[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1049(4/9分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……ビルドダイバーズ、明日に第二話! 終末にはジムIIIビームマスターも発売!」

ジャンヌ(Fate)「あの膝からビームサーベル、カッコ良かったですよね! 私も作ったらやりたいです!」

恭文「なお、プラモではギミック再現がされていないようなので、要改造です」

ジャンヌ(Fate)「え……!」





※10825960  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何とぞよろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪いつもありがとうございます≫







※とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜の第20話を見ました〜

恭文さんが大暴れ〜

怖い物を見せてやろうと相手は言うが…そう言う相手程恐怖を味わって行くんだよな…

色々とFGOはマジで7人が実際に行っても行けたかどうかと言われると普通に無理だと思うのがたっぷりありますもんね by 鳴神 ソラ


※ひぐらしクロス。
成る程、つまり恭文はレナにハジメテ(のカチコミ)を行わせただけではなく、同日に多数の男性達と(戦闘)行為をさせるんですね。
流石は古き鉄。これはネットのスレ消費が捗りそうです。




恭文「感想、ありがとうございます。……ただ、僕が暴れたのもあくまで作戦の一つ。実はただの前座にすぎない」

古鉄≪その趣旨についてはやっぱり次ですね。いよいよ山狗達との本格対決ですよ≫






※ 拍手1048で名前が出た、テンカラット・ダイヤモンドですが、アーキタイプブレイカーに出た新キャラ、ブラジル代表候補:グリフィン・レッドラムの専用機の名前です。




恭文「それか! いや、教えていただきありがとうございます!」

古鉄≪ブラジル……あなた、またフラグを立てるんですか?≫

恭文「いえ、ダリル先輩です」

ダリル「オレ!?」






※ 拍手1048の一夏の発言に対して彼から。

コナミ(師匠)「それは違う、俺達は見えていない真理を求めて修行しているんじゃなく、見えている極致に辿り着くために修行しているんだ。 俺もまだまだそこへは遠い。 ともすれば、ヴィシュヌが先に到達するかもしれないぞ?」




一夏「そ、そうか……でもコナミさんがそう言うってことは、ヴィシュヌの素養は相当なんだな」

恭文(A's・Remix)「ど、どうぞ……僕のことは気にせずに、はい」






※ドーモ、フェイトさん。今日はエイプリルフールなんですが、あなたが今までに出した被害額を請求しに来ました。どうして、数ヶ月の間にこれだけの被害を出せるのでしょうか?教えて、アルトアイゼン様 by アルトアイゼン教信者



フェイト「ふぇ!?」

古鉄≪この人が選んで高いものを壊しているからですよ≫

フェイト「壊してないよ!?」






※>恭文「アキレスD9かー。確かにデザインもカッコよかったし、装甲娘でどうなるかも期待しちゃうなぁ」

> 白ぱんにゃ「うりゅー♪」

天龍「出てるんです!もう出てたんですけど期間限定だったから狙っていただけに出せなかったのが…悔しいです!!!」

ノッブ「心からの叫びであるな;」

アーチャー「それだけ手に入れたかったものな…アキレスD9はマスターがLBXで一番好きな奴であるから」

マルタ「全体の色が青色メインなのもそうだけど、ビジュアルも普通に良い物ね。次点でペルセウスね」

ニート姫「こっちのマスターはホント青色メインで選んだりしてるものね…それで弟に知ってたと言われる位に」

ノッブ「是非もないね」 by 鳴神 ソラ




恭文「ふ、復刻を待つしか……!」

古鉄≪確かにアキレスD9はいいですよね。……あなたも蒼には拘らないと≫

恭文「何の勝負!?」





※恭文は仮にビルドのパンドラボックスの光を浴びたらどうなるか気になります。
後はスマッシュになるかスクラッチドライバーを使うかも by Jiong



古鉄≪既に浴びているんですよ≫

あむ「マジ!?」





※童子ランゲツ「フェイト様、ランゲツジャンヌ・オルタお姉ちゃんと結婚することになったから結婚式に来てね(エイプリルフールの嘘)」 by ランゲツ




フェイト「ふぇ!? え、あの……おめでとうー! お祝いしなきゃ……あ、みんなに連絡もしなきゃ!」

ジャンヌ・オルタ「何で容易く信じられるのよ、アンタ……!」







※フェイト「(今年のエイプリルフールこそは・・・)ねぇヤスフミ、世の中にはチョコレートで作ったそうめんがあるらしいね」 by 鋼平




恭文「え、よく知っているね。どこで食べたの?」

フェイト「え……!?」






※ELONA始めるのです、クソ緑を殺して称号もっらうのです?

自宅で魔法の本を読むといいです?

採掘のレベル鍛えられのです

嘘はついてないが、とても危険な行動行ってたりする、。
取りあえずその弓を置いていけ。

自宅で何の準備をしないで魔法の本を読むと自宅占拠される可能性が結構ある、ヒントハウスボード
後は解るな?

ヴェルニース墓場の近くで魔法の本を読むといいぞ、ドラゴンが倒せるレベルならニヤリ

酒場で演奏するといいぞ?
取りあえず王様を喜ばせるレベルの演奏ができればニヤリ by 鏡





フェイト「そっか、演奏するんだね……よし!」(ぎーぎぎぎぎぎ、ぎー!)

マルタ(ルーラー)「音が酷すぎるでしょ、何よそれ!」







※四月一日、フェイトさんの(懲りない)エイプリルフールチャレンジ。

@前回いなかったサーヴァント勢にアタック。

A目先を変えてプリキュア勢にチャレンジgo。

Bペルソナ4のキャラクター勢にハイカラチャレンジ。


一番の難関がペルソナキャラなのをフェイトさんは知らない。まあ、フェイトさんだと全部難関なんだけどね。 by 白砂糖




フェイト「うぅ、うぅ……アビゲイルに叱られたぁ。下手すぎるって……」

茶ぱんにゃ「うりゅりゅー」(今年も慰め続けるふわふわお母さん)






※孫悟空(DB)VSキュアエール。



待って〜ちょっと待って〜。とまとだと本当にありえそうなんだけど〜。 by 白砂糖




恭文「……同じ東映だからなぁ。あれは僕もビックリした」

古鉄≪実際ジャンプ枠繋がりではありますけど、トリコやワンピースとはコラボしていますからねぇ≫





※ヤスフミが「連続ブラ外し」のギネス記録に挑戦するそうです。 by エイプリルフール




恭文「やってないから!」

フェイト「ヤスフミ……あの、分かった。私も奥さんとして協力するよ」

恭文「嘘だよ!?」






※星梨花「わたしも誕生日に、恭文さんにいっぱい甘えちゃいました。ちょっと恥ずかしかったけど……でも、凄く嬉しくて」
(来年も、再来年も……ともみさんも一緒に、いっぱいいられるといいなぁ)


◆◆◆◆

小梅「星梨花ちゃんは…蒼凪プロデューサーが、好き、なんだね…?」

星梨花「はい!いつかお嫁さんになれたらって、そう思ってます。小梅さんも、ジオウさんと仲いいんですね♪」

小梅「えへへ…私も、クマさんのお嫁さんになって、赤ちゃん生むんだ…」(お腹をさすりさすり)

星梨花「え、あの、もしかして今小梅さんのお腹には――!」

ジオ「はいはいエイプリルフールだからって悪質な嘘つかないようにねー。赤ちゃんできるようなことしてないでしょー」

星梨花「あ、ジオウさん」

小梅「うん、赤ちゃんはできないよね…『アレ』に穴をあけてなかったら」

星梨花「?『アレ』ってなんですか?」

ジオ「だから尾を引くような嘘はやめろって!これでもお前にもしものことがない様に注意は払ってるんだからな」

byDIO




星梨花「……もっと素敵なレディになれるように、頑張っていかないと!」

百合子「……恭文さん、ちゃんと話した方がいいですよ」

恭文「は、はい……」






※全ての恭文よ、まずはこの新番組のPVを見てください。

【http://magicalgirl-ore.com/】

もしかして・・・・・・恭文が変身したい魔法少女ってプリキュアじゃなくて、こっちだったりするの!?

男のプリキュアが出たのに拒否ってるし・・・・・・、
性別そのままで、やよい達みたいな恰好がしたいから頑なに抗ってんの!!? by 生涯一とまと読者




恭文「そっか、今日はエイプリルフールだから……いやぁ、びっくり」

やよい(スマプリ)「お兄ちゃん、これはエイプリルフールとか関係なしだよ」

恭文「嘘だぁ!」





※ 今年こそついに、プリキュアになる恭文が決まるってのは本当なんですか?


※ ※4月1日です。
すー、はー、すー、はー。
蒼凪、八神、火野、葵の四人の恭文のマイブームは、閃乱カグラシリーズのシノビマスターとシノビリフレだあぁぁぁぁぁぁぁぁ!


※ ヤスフミがハーレムを受け入れるらしいですよ
(今日はエイプリルフール)


※ エイプリルフールなのでお約束を行こうかな。

恭文とあむは、実はラブラブで婚約してます!

と、いうのは嘘です!

さて、どこまでが嘘でしょう?




恭文「全て! 全てが嘘です!」

古鉄≪それこそ嘘です≫

恭文「なんで!?」






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67904341
指令や緒方さんのご同業の方ですかね・・・?




メルビナ「おい、辞めろ。私を見るな……!」

恭文「じー」




※ >【『シオン・ソノバラ』の状態で女性関係のフラグが立つのか?】

ある意味実験に最適な作品を見つけました。
その名も   【「男塾外伝 紅!! 女塾】
(『魁!!男塾』の公式スピンオフです)




恭文「でも試さないからね!? 無理だからね!?」

シャンテ「えー」

恭文「なんでおのれは残念そうなの!?」







※ 恭文、第2部で敵として「カルキ」が出てくる可能性が浮上したぞ。
今の内に遺書を書いておいた方がいい。
何故か、って?
「カルキ インド」でググってみれば幸せになれるよ!




恭文(身勝手の極意発動状態)「え、何? 神なんてただポカンとしてればいいんだよ」

あむ「それはズルいから引っ込めようね……!」






※ やっと時間がとれて、スパロボXをプレイし始めました。

今回、序盤の主役と言うか話の中心はワタルになってますね。
龍神丸との掛け合いとか、シバラク先生のでっかい顔とか電話を探すところとか、ヒミコの声とか、
もう懐かしくて、スパロボでこれを見ることができる日が来たというのが、感動です。
#会話シーンで「ホロレチュチュパレロ」が出てきたのにもびっくりでした。
#グランゾートも参戦しないかなあ。

すっかり忘れてましたけど、龍神丸って最初はワタルの作った人形だったんですね。

……。

恭文さんもXに参戦すると、ガンプラが動くかもしれませんよ?
ほら、クロスボーン以外の海賊ガンダムで、G-レコの面々も出てますし。
アイーダさんにフラグ立てに行きませんか?




恭文「そうか……! 余っているグリモアをカスタマイズでもいいよね!」

あむ「乗り気すぎじゃん!」







※ 4/1だし、とまと世界の裏に挑んでみましょうか。

某月某日 聖夜市某所
「本日は『狸の会』にお集まりいただきありがとうございます。今宵も様々な依頼が来ておりますので、
皆様奮ってご参加ください。ではまず、第1の依頼はこちら」
「『黒のライダーのマスター』様よりの依頼になっています。
『うちのアストルフォと恭文君に、プリティでキュアキュアなホワイトとブラックな感じになってもらって、ゆりんゆりんな展開を見せてくれる一冊を』
とのことです。倒錯的にもほどがある依頼になっていますね。では、お値段は50万円から!」

作家A「45万!」
作家B「40万!」
作家C「30万!」

「はい、本件は30万で落札です。なお皆様ご承知のこととは思いますが、依頼金額と落札金額の差額は、『狸の会』の運営のために
使われます。それでは落札者様は、依頼者様のご要望どおりの一品物を仕上げてあげてください。
それでは次の依頼はこちら『せい★おー』様からの依頼です。
『なのはママとなぎひこさんの関係がなかなか進まずß、やきもきしています。二人の仲が読むだけでどーんと進むような、
ラブラブな一冊をプレゼントしたいです!』お母さん想いの、いい子ですね。依頼人はまだ10歳とのこですので、
お値段は10万円からです。よろしくお願いします」
……
「それでは最後の依頼は、『日奈森の母』さんから。
『留学中の娘が寂しくないように、いつも恭文くんにメイドとしてご奉仕していた話やお昼ごはんとして食べられていた話を!』
とのこと。お値段は20万円からです。さあどうぞ!」

///////

希望のシチュエーションを一品物の同人誌にしてくれるという『狸の会』。月に一度聖夜市のどこかで開催され、様々な同人作家によって
その依頼は競り落とされていくという……。
嘘か真か、その真相は定かではない。




あむ「ママァ……!」

なのは「ちょっと潰さないと!」







※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場

ー4/1 エイプリルフールー

あお『お仕置きターイム』

フェイト「あ、今日はエイプリルフールだから嘘を言いに来てお仕置きタイムも嘘なんだ」

あお『(溜息) 残念だよフェイトお姉ちゃん』

フェイト「え?」

あお『確かに今日はエイプリルフールだけど言う事全てが嘘だなんて誰が決めたのかな?』

フェイト「え、もしかして…」

あお『ギガストマトリーマー・トマキシムモード!!』(お仕置き用プラズマ光波弾発射!!)

フェイト「ふえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

ーこの日、いろんな人があおにお仕置きされましたとさまるー

By.去年の4/1に告知した事が全部ホントだった艦これ運営にビビったクロッスル&あお


ーこの拍手送信時点ではアップデートくらいしか告知ないけど今年も何かやらかしそうで艦これ運営が怖いー

あお『情け無いねぇ』

ー1/1瑞雲をガチで作る運営にビビって何が悪い!ー


※ ー【速?報】 4/1の艦これ運営の告知、どれが嘘でどれがホントか分からないー

By.クロッスル

ー1/20 航空戦艦 日向をマジで作ってそうで怖いー

??「まあ、そうなるな。」

ーエイプリルフールってなんだっけ?ー





恭文「フェイト、頑張れー」

あお「あお!」(恭文お兄ちゃんもお仕置き!)

恭文「なぜだぁ! ……あ、いや……思い当たるフシがある。お仕置き、謹んで受けさせていただきます」








※ ご飯に溶き卵を混ぜて暫く置いて米に卵を吸収させる。
吸収したところでフライパンで薄くして焼くとうまいですよ。
ちょっと油多めにすると端がカリっとしておいしいですし、塩昆布やチーズなど好きなものを入れてアレンジするのも楽しいです。







恭文「あぁ、それは美味しそう! チーズが特に! チーズ! チーズ!」

あむ「飛び道具だよね、チーズって……!」








※ Q.分身などを使わずに、本陣にいながら同時に敵陣に向かって飛び出すにはどうすればいいですか?



ジオ「みんな、心の準備はいいな?開幕いきなり行くぞ!」

39「「はい!」」


≪Battle Start≫

ジオ「月は出ているかーーーー!!」

開幕と同時に解き放たれた叫び、同時に空から降りる光の柱――マイクロウェーブ。

そして大地を走る二条の赤い破壊光線

『いきなりツインサテライトキャノン!』

『いや、あの色はローエングリンランチャーじゃないか!?』

『待て、まだ何か来るぞ。赤い光が1、2,3……いっぱい!?』

『また陽電子砲?いや違う、あれはまさか……『紅の彗星』!?あの数まさか、奴ら『全員』で特攻しかけてくる気か!?』

『全員って、フラッガーごとか!?んな馬鹿な』

『でもチャンスだぜ。敵のフラッガーはマッドジャンキーなんだって割れてるんだ。狙い撃ちしちまえば』

『駄目だ圧縮粒子の濃度が高すぎる。彗星の中身がまるで見えねえ、どれが何のガンプラかなんて判別つかねえぞ!!』


Q.分身などを使わずに、本陣にいながら同時に敵陣に向かって飛び出すにはどうすればいいですか?

―――A.本陣ごと敵陣のど真ん中に突っ込む。


byDIO


※ 恭文「おいこら待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

古鉄≪おっぱい聖人になれということですね≫

恭文「んなわけあるかぁ!」



◆◆◆◆◆


ジオ「ま、有名税って奴だな。世界中の人間が見てる前で派手なことするからこうなる。

あとおっぱい聖人になったらなったで、アオナギを巨乳神と仰いでる連中も微乳の敵と憎んでいる連中も結局騒ぎ出すぜ。

『信じられない』つって。だから、まぁ無理しなくていいんだぜ。巨乳しか愛せない非聖人だとしても、それはお前の罪じゃない

サバンナの草食獣は食べ分けをすることで争うことなく共存してんだ、好き嫌いをしないことは別に偉いことでも何でもないんだぞ」


byDIO


※ 開幕いきなり放たれた2本のローエングリンランチャーによって敵軍は3つに分断された

ぶち抜いた道には罠などない。紅の彗星――否、流星群はそこを悠々と全速力で通りつつ僅かにカーブを掛ける。

その進路上にいた、中央に取り残された敵軍に向かって突っ込んだ。

文字通りの体当たり、それによって敵軍の3分の1をバトルフィールドの端から押し出して同時に自分たちは減速した

右には敵軍の3分の1、左にも敵軍の3分の1。つまりは囲まれている。そうなる位置でわざと止まった

何故って?そりゃあここが戦場のセンターだからだよ。ほら、アイドルならセンターは何としても務めたいもんだろ?

歩「それ、絶対違うと思うなぁ!」

ジオ「まぁまぁ。ここまで来たら何も考えずにガムシャラしてみようぜ」

自軍のど真ん中にいるアストレイ・ターンレッドの改造機が背中のタクティカルアームズを1本、掲げて見せた

同時に戦場にとどろくはこの事態の

ジオ「やぁやぁ東軍の諸君、我が名は西軍フラッガー、ジオウ・R・アマサキ!我こそはと思うものはかかってこーい!」

その言葉を聞くやいなや、周囲にいた東軍の「ほとんど」が襲い掛かってきた。

しかしながら少数はこの戦場に背を向けて離れようとしていた。

だから、ターンレッドの隣にいたνガンダムの改造機――盾と肩のマークが
紫の羽の生えた蛇を模していた――はハイパーバズーカを構えて、迷わず撃った。

その弾丸は砲口から発射されるや否や『赤い粒子』を纏って、高速で途中退場者たちの背中に激突した。

琴葉「ただし、この場所から逃げる方はそちらのフラッグ機もしくは核ミサイルなどで
味方諸共に私たちを撃とうとしていると判断し、優先的に容赦なく撃たせてもらいます」

『今更それがどうしたぁぁぁぁ。ここでマッドジャンキーを討てば全部終わりだぁぁ』

『こうなっては紅の彗星も繰り出せまい!秘密兵器も無駄だったなぁ!』

ジオ「――フラグ乱立どうも」

※ 紅の彗星の加速を得る助走距離など既にない。そう敵軍の誰もが思っていた

しかしνガンダムとターンレッドが繰り出したその拳は、『真っ赤な粒子』に覆われ迫る敵を10人単位で殴り飛ばした。

『な、今のは…拳だけ、『紅の彗星』が?』

ジオ「当たり前のことを当たり前にやった結果。かつてアラン・アダムスは紅の彗星をそう評価したらしい。
なら、パンチでもキックでも頭突きでもバズーカでも、理論上は同じことが出来るはずだろ?」

琴葉「だから、私たち頑張ってみたんです」

ジオ「発動にはちょっとした条件が必要だったけどな」

『なんだ、その――条件とやらはっ!?』

ジオ「そいつは後日ドキュメンタリー番組で公開してやるよ。とりあえず今は『彗星拳』とでも呼んでもらおうか!」

byDIO


※ 「なかなかの技量…よほどの修練をしたのじゃろう。じゃが――」

戦場に閃く白い雷光。その輝きが中央にいたターンレッドを貫き、腹部に大穴をあけた

「君は、ジオウくんではないな」

それを成したのは赤きマントを纏う陶器のように白いボディのクロスボーンガンダムX2が
レールガンと同じ原理で飛ばしたショットランサーの先端。

当のX2は戦場の最も外にいて、俺たちを威風堂々見下ろしていた

それは往年のガンプラバトルファンがよく知る古兵――ではない

胸部には獅子の意匠が猛り、ボディに青いラインが入ったその姿はもはや"ジュリア"ではないだろう


『おおっとここでもうお一人の軍団長、フラッグ機を任された

先日行われたイギリス予選では惜しくも敗退されましたがその実力は世界屈指!

昨年までに行われた7回の世界大会すべてに出場していた『白き侯爵(ホワイト・マーキス)』

いえ、今の強烈な一撃を繰り出すその姿にあえて『白雷の侯爵(ライトニング・マーキス)』と呼ばせていただきましょう

イギリスが誇るガンプラビルドファイター、ジョン・エアーズ・マッケンジー卿だぁぁぁぁぁ』


実況がご丁寧に紹介してくれる中、俺は「νガンダム・エウリュアーレ」のアームレイカーを握りながら冷や汗をかいていた

俺の振りをして影武者を務めてくれた琴葉のターンレッドを一瞬で身動きできないようにした。そのパワーは今までの比ではない。


ジオウ「あれが決勝用に温存してて、出さないまま負けちまったて噂のクロスボーンX2"ロンゴミニアド"か。とんだじゃじゃ馬だな」

ジョン「ははは、若い君たちに感化されて少々作り込み過ぎてしまってな。予選の時点で出していても使いこなせなかったじゃろう

それよりも、久しぶりじゃな。第6回でも第7回でも君とは当たらなかった。こうして話すのは10年ぶりか?」

ジオウ「えぇ、ちょうどそれくらいですね『先生』」

byDIO




恭文「……その手があったか!」

古鉄≪駄目ですよ、ロイヤリティが発生するんですから≫






※ ハリー「……大将、すまねぇ。実は……オレには面倒を見なきゃいけない幼なじみが」


あのー、念のため聞きますがハリー番長とフーカ・レヴェントンを間違えてるわけじゃないんですよね?番長にも幼馴染がいるってことでいいんですよね




恭文「そうそう……いるんだよ。男の幼なじみが!」

エルス「なんですとぉ!」





※ コナミ「セッションを再開するぞー。 なお、時系列の関係上、しばらくはスカリエッティ一家の場面はやらん。 と言うかまだ来日してないし」

ディード「私達の導入が19日(月)で、今あむさん達は20日(火)、そして日本でゲームショウがあるのが24日(土)から。 最速パターンでも現在私達の探索者は空の上ですね」

コナミ「その通り、スカリエッティ一家が日本に到着するのは22日(木)の予定だ。 途中でカプコンする予定もシナリオにないから飛ばすしかないんだ」

あむ「カプ・・・コン? どうして現実のゲーム会社が?」

弾「安心と信頼のカプコン製ヘリで検索してみ? または単にカプコン製でも可」

コナミ「それじゃ、始めるぞ。 鹿島探偵事務所メンバーのシーンから」

あむ(スマホを手に声にならない悲鳴)

※ ―――――

KP【2月20日朝。 鹿島弾と助手の八神光は事件現場の未遠公園に到着した。 弾は自動車、光はバイクで来ているとする、異論は?】

弾&ヒカリ(PL)「「ない」」

KP【よし、乗り物を公園の駐車場に停めた二人にすぐさま走り寄る影が一つ。 当然磐田刑事だ】

磐田一夏(NPC)「よく来てくれたな、弾、八神。 現場はこっちだ」

KP【そう言って、磐田刑事は二人を現場へ連れて行くぞ・・・さぁ、心の準備はOK?】

弾(PL)「あぁ、SANチェックか」(手慣れた感)

ヒカリ(PL)「ど、どどどどどんとこい!!(大丈夫! 実際の描写がある訳じゃ!)」

KP【現場に到着した二人の目には、巨樹にもたれかかる金髪を有するグラマラスな女性の姿が。 しかし、一目で解る。 『それ』こそが死体であると・・・何故ならば、その女性には『顔が無い』。 否、まるで削り落とされたかのように『顔を構築するパーツの全てが無くなっていた』。 それだけではなく、『腹が爆ぜた様に穴が空いている』。 これで生きているとすれば、それは人ではないだろう・・・・・・と、まぁそう言う訳で、当卓始めてのSANチェックターイム!! 喪失値は0/1D4だ】

弾(PL)「あれ、猟奇殺人の死体を見たにしては喪失値低い?」

KP【既に何度か一般には残虐過ぎて秘される様な事件に関わっている、と言う事で慣れからくる低喪失値と言う事にした。 さぁ、振れ】

ヒカリ(PL)「大丈夫・・・大丈夫・・・」

SAN(弾)《70》
ダイス:10(Success!)
SAN(ヒカリ)《50》
ダイス:25(Success!)

※ KP【おっ、いいね。 二人とも喪失値は0だ。 では、二人は少し胃がイラっとした程度で耐えたぞ。 弾、ヒカリ、どうする?】

弾(PL)「仏さんに手を合わせてから捜査開始する。 俺は目星とアイデアを振りたいな。 KP、組み合わせロールしたいんだが特殊ルールはあるか?」

KP【あるぞ、組み合わせたい技能値の平均だ。 3つ以上の組み合わせも認めよう、その場合小数点以下は切り捨てだ。 それと、クリティカルの場合は一つの技能のクリティカル内容と変わらんが、ファンブルの場合は影響が(組み合わせた技能の数)倍になる。】

ディード(PL)「なるほど、低数値の技能でも組み合わせ次第では高数値で振れるんですね」

オットー(PL)「ただし、その分ファンブルを引いた場合のリスクも鰻登りになる、と」

弾(PL)「ふんふむ・・・よし、目星とアイデアの組み合わせでやってみる」

ヒカリ(PL)「私は無難に磐田刑事から情報を引き出すぞ」

KP【よし、わかった。 まずは弾のダイスから始めよう】

アイデア+目星《(90+70)/2=80》
ダイス:52(Success!)

弾(PL)「成功」

KP【それでは、この被害者についての情報だ、受け取れ(A4サイズの紙をそっと渡す)。 それと、今から磐田刑事が語るので、メモを取ることを推奨する。 ヒカリ、RP】

ヒカリ(PL)「よしきた」

※ 磐田刑事(NPC)「彼女が発見されたのは午前8時過ぎ、死亡推定時刻は今日の午前5時頃。 死因は失血性のショック死。 恐らくは生きたまま腹を裂かれた事によるもの、らしい。 司法解剖にかければ、もう少し詳しい情報がわかる筈だ」

光(RP)「待ってくれ、顔がズタボロにされているのは関係ないのか?」

磐田(NPC)「あぁ、あれはどうやら彼女が絶命した後にされた事みたいだ。 全く、残酷な事をする奴がいるもんだよ・・・一応、容疑者は押さえているんだが、どうもその子が犯人だとは思えなくてな」

光(RP)「子? ・・・もしかして、女の子?」

磐田刑事(NPC)「そうだ、近くの飾花(しょっか)高校の女生徒でな。 死体が発見される直前に現場から自転車で走り去る姿を目撃されているんだ。 名前は雛森雨」

光(RP)「怪しいな、その女生徒が犯人では?」

あむ(PL)「ちょっとー!? 私容疑者!?」

メディール(PL)「しょっか・・・・・・? ねぇ、コナミ」

KP【セッション中はKPと呼べ】

メディール(PL)「うん、わかった。 KP、もしかしてだけど、あむの探索者が通ってる高校に、本郷とか一文字って人がいたりしない?」

KP【ほほぅ、リアルアイデアか。 いいだろう、察しの良い奴は好きだ。 御明察の通り、北郷武(ほんごうたける)と言う物理教師と、壱文字鷹人(いちもんじたかと)と言う体育教師がいるぞ】

弾(PL)「マジか、マジか・・・通りで」(A4メモ握り締めながら)

ディード(PL)「これは・・・いきなり黒幕の巣窟かもしれない場所が出てきましたね」

あむ(PL)「? その名前、何か変なの?」(平成世代で余り特撮詳しくない勢)

KP【思わぬ所で脇道に逸れたので、今回はここまで。 次回、名探偵の名推理と・・・できればあむの探索者と合流させてぇなぁ】





あむ「名探偵……それは、死人が出るということではぁ!」

ディード「あむさん、もう出ています」

メディール「死に神ってやつだね、うん。恭文が気にしてた!」








※ 赤羽根志郎「エイプリルフールか・・・少し前までなら鉄板ネタの『彼女ができた』とか『俺今度結婚するんだ』で行けたんだが、今は無理だな、うん。 まぁ、ここは無難に、退社して自分の会社を新しく建てる、って方向で行くか」

ーーーーーしばし後

志郎(頭抱え)「なんでみんな笑顔で祝福してくるんだ・・・っ!?」

ちひろ「(よかった、本当によかった! 止まってくれたのね、私達の想いが彼に届いたんだわ! 彼が会社を辞めたって、関係は切れないもの・・・そう、これで自由恋愛解禁ッ!!)」(ガッツポーズ)




シャオリン「……ちひろさん」

ちひろ「え、駄目?」

シャオリン「駄目だと思います」







※ トウリのエイプリルフール──荒ぶって変生して大蛇(竜種)になったきよひーをサーヴァント全員で抑えていたため余裕なし


※ 今日のエイプリルフールでコルタタさんが
『ヤスフミのハーレムルートを書く事を宣言』
的な嘘をついてくれるかと少し期待してました。

それやったら拍手が収拾つかなくなりそうですけど。





恭文「というわけで、それぞれのエイプリルフール……でもハーレムルートって、本編じゃ」

古鉄≪最初から、全開です≫

恭文「火野恭文でいいじゃん!」

恭文(OOO)「……だって僕、分身できないし」

恭文「おのれは卑屈になりすぎだろうがぁ!」








※コルタタさん?ちょっとあぶない拍手のFGOのまとめのエレナ(Fate)二つありますけど? by 復活の初投稿者



恭文「ご報告、ありがとうございます。こちらの方修正しました」

古鉄≪ありがとうございます≫






※童子ランゲツ「アタランテ·オルタ実装なのぉ〜」 by ランゲツ




恭文「そうして始まるのはやっぱり大騒ぎ。なお、うちには……エミヤさん(二体目)が来てくれました」

童子ランゲツ「みぃ?」






※カルデア・・・それは、人理焼却を防ぐ為にたった一人だけ残ったマスターと過去の英雄・・・英霊達、そして不幸にも巻き込まれてしまった並行世界の住民達によって聖杯探索をするところである。


そしてとある特異点

一匹の獣が広大な大地を走り抜けていた・・・いや、獣という例えは間違っていた。


黒く輝く体に龍の様な爪・・・


獅子の様な勇ましい獣顔に背中に飛行用であろう強靭な翼・・・


そして肩に付いている二つある砲門に走るたびに聞こえる機械音・・・



この時点でお察しの方ならお分かりでしょう



そう、これは獣・・・ましてや生き物ですらない。



生き物に似た、機械であった。



《こちらコードネーム、レオ・ストゥルム。例の物を回収しそちらに向かっている。》


その機械から人と同じ様な感情の声が聞こえた。翌々その機械が咥えている物を見ると、金色に輝く杯であった。



『そうか・・・。では、速やかに回収ポイントに迎え。ゲートは開いているからすぐさま飛び込め。』


《YES.MyMaster.これより加速モードに入ります。》


通信相手の声を聞き機械は翼を広げ、腰に二つのブースターを展開する。それと同時に獅子の顔が変形し龍の顔に変わった。


《Modechange.Flymodeに変更完了。直ちに加速します。》


ブースターが点火し、速度が更に上昇していき、もはや高速や音速ですら生温い速度へと到達した。


《・・・所詮英霊といえども人に近い所があったものです。ではカルデアで戦う者達よ。元気に聖杯探索を頑張って下さい》



機械はそのままゲートをくぐり抜け、役目を終えたゲートは爆散した。



これは、とある亜種特異点的な場所で起きた出来事である。 by 星霊神 ゾディアックの日記より




恭文「な、何が起こったの」

あむ「……きっと宇宙に飛び出すんだよ!」








※ >恭文「二人とも、これを!」(ライフカウンターをパス!)

ナルゼ「よし、ならこの時の為のνジークフリードデッキで!」

童子ダーグ「ガチデッキじゃねぇか!!」

レジェンド立花「おっと、νジークフリードは4月1日から制限カードとなった」

ナルゼ(チーン……隅っこで体育座り)

童子ダーグ「アウチ!」

マルゴット「ならナイちゃんが紫アルティメット……」

レジェンド立花「マグナゲイザーも制限だ」

マルゴット(チーン……ナルゼの隣で体育座り)

童子ダーグ「おーのー」

ユーリ(見てられないので両手で顔を覆う)

ナルゼ(チーン)

マルゴット(チーン)

セシリア(チーン)

童子ダーグ・ユーリ「「増えてる!?」」

セシリア「マントラドローも制限ですわー……」

(代わりに双光気弾は制限解除……νジークフリードの代わりに電王が出てくるだろうか) by ゲッターに導かれたフロストライナー



童子ダーグ「よ、よし……今のうちに……みんな、ファイトー」

ユーリ「あまり落ち込まないで、くださいねー」






※ 艦これの榛名と鈴谷にサンドイッチされたいです。




榛名「提督……わ、分かりました。榛名、頑張ります」

恭文「いやいや、僕が言ったわけじゃない!」







※ 4/3 Top

>>恭文「今日はガンダムビルドダイバーズの放送開始日でもあり……天海春香の誕生日!
我らが春香の誕生日だよ! おめでとう! ……そう言えば今年の格付けチェックでは」

>>春香「はいはい、そういう話はしなくていいですからねー! もう本当に変わらず意地悪なんだから!」

グランゾンくん『主人公なのにそっくりさんになった主人公がいましたね』

あお『その主人公の別世界さんは映す価値なしだったよね』

あお&グランゾンくん『そんな事は置いといて春香お姉ちゃん(天海春香)、誕生日おめでとう!!』

ープレゼントはとある世界産の1個10万ほどするトマトを使ったトマトケーキ各種ですー

By.クロッスル&あお&グランゾンくん

PS.一様ヒカリら大食いメンバーらも満足できるよう大量(全部で1000トンくらい)に用意してあります




春香「ありがとうございます! ……やーいやーい、そっくりさんー」

恭文「おのれだって似たようなものだろうがぁ!」








※ ・・・今更なんだが、妻子持ちの男に不貞を強要するのって、ネタだとしてもアカンのでは・・・?
みんな盛り上がってたし、自分も今まで散々悪乗りしといてなんだけど(賢者タイム)




古鉄≪まぁまぁ……作者が『今更……!?』という顔をしていますけど≫

はやて「できうる限り、要望に応えようとしていたからなぁ。拍手での割合がかなり大きいけど」







※ トウリ(フェンリルアンデッド)「よし、異分帯に行くついでにアタランテ(オルタ)仲間にしてくる」

アタランテ「よりにもよって私のオルタか……異分帯のことを考えれば、まぁあり得るのか?」

トウリ「デミヤの例もあるからねー。あとは、聖杯で呼び出したオルタニキとか」

アタランテ「因みに、無理矢理呼び出してた場合はどうする気だ?」

トウリ「呼び出した奴をぶっ潰す」(フル装備)

アタランテ「汝はそう言う奴だったよなぁ……」(呆れながらも尻尾ふりふり)

清姫「任せてください!どんな敵であれ、ますたぁ(旦那様)の道を遮るなら燃やし尽くしましょう!」(横にピタッと)

セフィ・アリエス「なんだか危機感を覚えて出てきたきよひーなの」(とか言いつつ反対側を抑える)

アタランテ「……汝も大変だな」(憐れみの眼差し)

トウリ「……あははは」(渇いた笑み)

(このあと「お前にも女難の相が……!」とか言い出した正義の味方を凍った池に沈めたとかなんとか)

by通りすがりの暇人



恭文「というわけで、ついにやってきたロシア……! そうしたらクライシ」

古鉄≪はい、そこまでです。なおアタランテさんも無理矢理ではありませんでしたが≫

天草四郎「はいそこまでです」





※【童子ランゲツの飼育説明書】
1.怠け癖がありすぐにダラダラします。
2.たまに暴れますがすぐに落ち着きます。
3.虐められるのがとても好きです。じっくり調教していいペットにしましょう。
https://shindanmaker.com/488806 by ランゲツ



フェイト「ランゲツ、やっぱり……!」

童子ランゲツ「なのー♪」







※やったよ!やったよ恭文さん!


4月4日

天龍「ようし!アタランテオルタ狙いでやるぞ!」

ノッブ「張り切っておるな」

マルタ「そうね」

結果

1回目

1枚目!ダレイオス三世

2枚目!メドゥーサ

3枚目!天の晩餐

4枚目!アナスタシア(金確定)

5枚目!固有結界

6枚目!荊軻

7枚目!たましぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

8枚目!ブロンズリンク・マニピュレーター

9枚目!固有結界2枚目

10枚目!セイバージル


2回目


1枚目!固有結界3枚目

2枚目!投影魔術

3枚目!パラケルスス

4枚目!アヴィケイプロン

5枚目!ヘクトール

6枚目!ブーティカ

7枚目!ジキル

8枚目!たましぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!2枚目

9枚目!騎士の矜持

10枚目!胤舜


アナスタシア「サーヴァント、アナスタシア。召喚の求めに応じ、ここに参上したわ。この子はヴィイよ。わたくし共々、よろしく」

アヴィケイブロン「サーヴァント、キャスター、アヴィケブロン
、召喚に応じ参上した。早速で申し訳ない、工房が欲しいのだが……いいかね?」

天龍「アタランテ以外の新鯖来たーーーーーーーーー!!?」

アーチャー「アナスタシアは来たら良いなと思っていただけに金確定で来たのは驚きだな」

ニート姫「本命は来てないし…と言うか通常アタランテも来てないのよね」

ノッブ「是非もないね!」 by 鳴神 ソラ


※FGOも第二部をアタランテ(オルタ)が出てきたあたりで、第二部ピックアップを回してみたところ。

アタランテ(弓)
アタランテ(オルタ)1枚目、2枚目
アナスタシア

十連2セットで、これだけ出たのでまだ石あるがストップした。
アヴィケブロン先生は出ませんでしたが、アタランテが二名出たので良かったのだが。

アタスタシア、声の人がアイドルにしてとまとでは食いだおれの貴音なんだが。

彼女も銀髪だし、もしかして彼女もとまとでは食いだおれメンバーになるのだろうか? by 白砂糖




恭文「おめでとうございます! ……アヴィケブロン先生はいいなぁ」

りん(アイマス)「永久凍土で凄い活躍していたからねぇ。……というか、第一部からいたらいろんな状況が楽になったような」

恭文「それ以上いけない」






※【4/4TOPより】

>恭文「FGO第二部、ついにスタート! ……行くぜベイビー」(コマンドー的フル武装)

>あむ「それ、多分役に立たないと思うなぁ……!」

あむ、それってさぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『しゅ・ご・キャ・ラ・の・言・う・と・お・り!!』ぐらいに役に立たないの?wwwwww by 生涯一とまと読者


※恭文さんがどこに向かってるか分からなくなる今日この頃

コマンドー発言
せめてゴルゴにしておきなさい by 鏡



あむ「意ヤァァァァァァァ いやぁぁぁぁぁぁぁ!」

恭文「ゴルゴ……いや、それは鷹山さんがいるから」

フェイト「なんで鷹山さん!?」






※ 4/1遅刻しました

ヴィヴィオ「フェイトママ、これ食べて」
それはヴィヴィオが頑張って作ったハンバーグである。
ヴィヴィオは食べ終わるまでニコニコ笑いながら眺めていた
食べ終わった瞬間
ヴィヴィオ「本当に食べてしまったの(ニヤリ)」
フェイトはお艦を感じた台所に向かったゴミ箱を漁った、冷蔵庫も漁った、件のものはなかった。その代り賞味期限が今日の牛豚合挽きと、鶏肉挽肉を3対2の配合で混ぜたヴィヴィオ特性ブレンドハンバーグだった。

賞味期限低温熟成、挽肉ではやらないが頑張った結果、ちゃんと火が通るようにオーブンで調理大根おろしとポン酢というさっぱり行ける味だ

余りにも有名なせりふに戦々恐々としたが今は、ほっとした
ただグエン牧場の合いびき肉というのが引っ掛かったが、
グエン(男40代半ば)の農場件のグエン(幼女)は関係ないのです。

ELONAに毒された、人々これが現実だよ。
因みにグエンはギルドウォーズの登場人物をELONA性サック者さんが取り込んで作った代物、間違ってもELONA先では無い。 by 鏡


※モモタロスを見ると、甲殻類を食べたくなるのは気のせいか?

カニカマサラダ良いよね安くておいしい。

カニは貧乏人は手が届かないのです。 by 鏡


※ 頑張れティア

遺品回収と言う名の大掃除中恭文に出会った。
恭文の第一声は by 鏡


※ティアスバルに見つかる
空気読めない彼女のせいで、管理局研究部にドナドナされることに。

結果もうもう一度別人でやり直すことになりました。
生きながら解剖とかどうなんだろ。
件お管理局研究部は技術犯罪室三課と車両科により
検挙しました。
ティアは今はデバイスのコアにその人格を保存しています
近いうちに、何らかの形で人の世界に戻るための準備をしないと。
適当な、Fの遺産が有れば利用するんだが、さすがに保存状態のいいそういう肉体は無いので。

最悪管理局外世界で再構築その後その世界で棲んでもらうことになるだろうし。

まあ再生するとなると法律に抵触するし

最終的、別人として暮らすから人格は完全いフォーマットされる模様。

まあそうなると。

ティアナの魂はそのまま、運搬され、研究施設の一角まあ
ロストロギア、ソールバッグという、取り込んだ魂を材料さえあれば、合成し続ける装置である。
更に材料は基本的にご本人の遺伝子情報とプロテインカルシューム、鉄、ミネラル、この時何故か間違ってレトロウイルスも混ざったらしく

ティアナレベリオン
トランスジェィック:インビジブルブリッド見えない銃弾
鉄砲魚みたいなもの 腕が散弾銃見たいになる能力を獲得した。個体です。

因みにこのことは時音扱われた、任意の善意に満ちた事故であるが。

因みに退役感染するので、技術三課で保護してます。 by 鏡




フェイト「きょ、強烈すぎるよこんなのぉ! ヴィヴィオー!」

ヴィヴィオ「大成功ー!」





※サチコから託された鍵。それを前に千早は悩んでいた。
千「貸金庫の鍵なんて無数にあるんだから探し様がない。
どうしたらいいの・・・?」

そんな時、千早の前に
?「どうしたの?千早。悩んでるようだけど。」
千「プロデューサー・・・」
プロデューサー・火野恭文が現れた。

千「実は…」
千早は夢の事を詳しく話してみる事にした。

火野「夢の中で鍵をもらい、それが実際にある!?」
千「ええ、これなんです。」

火「貸金庫の鍵ね…。ん?柄の部分に何か隠れてる。
こいつは・・・マイクロフィルム?」
千「マイクロフィルムですか?」
火「ちょっと見てみようか。」
そのフィルムの中身を見てみると…

火「こいつは・・・銀行の場所と金庫の番号だね。
○○県××市か・・・。ちょうどいい。
次の仕事にここに行く物がある。
ついでに探してみるか。」

千「本当に貸金庫の鍵だった・・・。
サチコ、貴方はこの鍵で私に何をさせたいの・・・?」 by クライン




恭文(OOO)「とりあえず、このフィルムはコピーを取って保管っと……」

小鳥「でも銀行と金庫の番号ってことは、管理している人がいるんじゃ」

恭文(OOO)「あぁ……政治家の隠し口座なんかでは、弁護士が管理していますね。これだけ分かれば、事前に何かしら調べられるかなぁ」






※ ゴブリンスレイヤーの漫画を読んで思ったのですが、ピッケルって相手の盾を無力化するのに使えるんですね。他にはどんな使い方が有るのでしょうか?




恭文「ピッケル? そりゃあもう、ザンバーに変形して斬撃武器となりますから」

あむ「それ違うじゃん! レスキューフォースのやつじゃん!」






※ 『目的が正しくても、やり方が正しくなかったら意味がない』

テレビドラマ「モブサイコ100」からの台詞ですが、以前の拍手618で挙げた台詞とどことなく似通っており、
毎度ながらとまとの時空管理局と346プロにも言える事ではないかと思えてなりません……



恭文「えぇ、残念ながら……個人ならともかく、集団で何かやろうってする場合は」

古鉄≪そして346プロは……偉いことに≫







※ 「ここがプリキュアの世界か」

という感じで、もやしがプリキュアの世界に行って、恭文を巻き込む形でプリキュアクロスはスタートする、
というエイプリルフールネタを送ろうと思っていたんですが、タイミングが合わず送れませんでした。

もったいないので、送っておきます。

あ…

エイプリルフールじゃないから、ホントのことになるってことでいいんでしょうか?




恭文「アウト!」

志保「……もういいじゃありませんか」

恭文「志保はやる気みたいですー」

志保「ちょっと!?」






※ 白野(CCC)「・・・・・・うん、課金は5月頭だと思うApocryphaコラボまで我慢するつもりだったさ。 アヴィケブロンの宝具レベルが2位になったらいいな、新しい礼装が幾つか手に入ればいいかな、と思っていたんだ・・・!!」

アナスタシア「はぅあああ・・・・・・炬燵、暖かくて素敵です・・・気持ちいい。 ね、ヴィイ?」(単発19回目でした)

刑部姫(曖昧な表情)「ね、ねぇ、あの子ってカルデア凍結やらかしたサーヴァントだよねっ!? どうしてそれが、姫のコタツを占拠してる訳ッ!?」(※マイルーム会話ネタです)

白野(CCC)「スペアの炬燵が来るまでそっとしておいてあげて、因みにアヴィケブロン先生は宝具2になったけど、新礼装は一つも来なかったよ・・・」


※ アナスタシアが欲しくて、二十連したら、カウレス君とアタランテ(オルタ)が来ました。

宝具発動状態がデフォルトって、ヴラドみたいですが、簡単に姿を変えれる点ではギャグ時空の青セイバーやギルみたいですね。


※ どうもアヴェンジャー出たです。今日4月4日夜の11時15分ぐらいにアナスタシアピックアップ召喚を回したら三十連目でアナスタシアが来た。やった。これで、イリヤ、マーリン、ダ・ヴィンチ、諸葛孔明(エルメロイU世)、ネロ(術)、に続いて、6体目の星5のキャスターだ、しかも二部が始まって初の星5だ本当にアナスタシアが欲しかったので出てくれて本当に良かったです。


※童子ダーグ「FGO第二部開幕……という訳でガチャるぞー! 今回は呼札七枚と課金分含めた四十連!」

モードレッド「狙いはやっぱ新鯖のアナスタシアかアタランテ・オルタかな」

ユーリ「来てくれるといいですねー」

童子ダーグ「早速回すぜー!」

(で、結果は)

童子ダーグ「……フィオナっちの礼装に、アタランテ・オルタが三枚か。これは良い結果だ」

モードレッド「問題はだ」

オジマンディアス「フハハハハハハハハハハハハ! この程度の雪国! 我が太陽の威光の前では障害にもならぬわ! ハハハハハハハハハハッ!!」(二人目)

ユーリ「眩しいですー!」

童子ダーグ「ほいサングラス。これはあれか? オジマンディアスで獣国をエジプトにしろという啓示か」

(銀髪ヒロイン、欲しかったな) by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「おめでとうございます! ……僕も、せめてフィオレの礼装は欲しかった」

フィオレ「まぁ!」






※黒のキャスター!? 逃げてぇぇぇぇぇ!!恭文さん!!!! おのれ!諸悪の権現めッ!! 地獄へ落ちろぉぉぉ!!!!!!

炎樹「落ち着け!! アポクリファ見たあとだから言いたいことはわかるけど!!」

ガルルルル!!!!!!!

炎樹「ハイどお、ハイどお、どうどう......!」 by 復活の初投稿者




恭文「僕もそう思っていたよ……ロシアに乗り込むまでは。そうしたら、そうしたら……!」

卯月「アヴィケブロン先生……」





※〉恭文「ガチャピン、ムックゥ……………………」(膝を抱え、朝から黄昏れ続ける蒼い古き鉄)


ガチャピン、ムック〜(余りのショックで部屋の隅で体育座り中) by 白砂糖




フェイト「こ、こっちも……」

あむ「やっぱ、ファンも多い二人だから……」





※クラス別ピックアップを毎回キャスターで懲りずに孔明狙いで回したところ。

十連3セット目
メディア・リリィ二枚目
諸葛孔明

やっと念願のロード・エルロメイ二世をゲットしました。
まだ石は残っていますが第二部ピックアップのために残しておきます。

とまとではどうなるかと思っていたら、ツイッターで確認しました。
タマモさん、タマモナインっぽいの影響で荒ぶっておられません? by 白砂糖




タマモ「おめでとうございます。うぅ、私も……私もようやくってところだったのぃ」

スカサハ「……そんな目で私を見るな。お前は槍できているだろうに」






※少女・サチコに託された鍵内のフィルムに示された銀行に
やってきた千早と火野恭文。

受付「いらっしゃいませ。」
千「あの。少々お聞きしたいんですが。」
受「はい?」
千「この…鍵の事なんですが…」
受「! かしこまりました。此方へどうぞ。」
火野「…行こう。」
千「は、はい。」
受「部長。『鍵』を持ったお客様が」
部長「入り給え」

カチャ・・・

受「どうぞ」
部「ようこそ。当銀行へ。鍵をお持ちだとか」
千「あ、はい。これです」
部「・・・確かに。これを何処で」
千「サチコという子から預かりました。」

部「・・・判りました。どうやら本物のようだ。」
千「本物?」
部「実は、この鍵は少し前にこの支店から
消えた物なんです。一通の書置きを残して。」
千「書置き?」
部「ええ。それがこれです。」

この手紙を読んでいる人へ。
私の託した鍵と伝えた言葉を胸に金庫へ向かえ。
そして、金庫を開け。
サチコ。
追伸。待ってるよ、おねーちゃん。

千「私があの娘と会ったのはひと月位前が初めて。
なのにここに来る事を予知してたっていうの?(汗)」

部「では、金庫へご案内します。」

金庫の中には何があるやら by クライン




恭文(OOO)「……待っているのは宝の山か、それとも……」

千早(ごくり)





※ ベレッタ「射抜に薙旋・・・カッコいいですよねー♪私も恭也さんと美由希さんに見せてもらってすぐに使いたくなりましたー♪」(キラキラした眼差し)

恭也「・・・恭文、怒らないから言ってみろ?彼女に御神流をこっそり教えてただろう?というよりもそうと言え!」チャキ(小太刀を構える)

恭文「教えてませんよ!?何よりも基礎も奥義もそんなに簡単に覚えるなんて僕だって思ってませんでしたよ!?そもそも僕だって悔しいんですから!?」ギリギリ(歯ぎしりし血涙)

ベレッタ「?お兄さん達は何を話してるんでしょうか?」(きょとんとしている)

美由希「ベレッタちゃんはそのままでいいって話だよ?」ぽん(肩を叩いて諭す)

by鬼畜法人撃滅鉄の会・愛娘※あくまで副会長の仕込んだ基礎とベレッタの眼の良さ、集中した際の肉体の内側の音と気配を感じ取るセンスからくる高速習得。




恭也「……才能とは、なんなんだ」

恭文「えぇ、本当に……!」







※ トウリ(フェンリルアンデッド)「……」

アタランテ「……」

清姫「……」

セフィ・アリエス「……」

アナスタシア「あの……どうしましょう」(宝具レベル……5)


(バサランテ狙いのガチャで起きたガチの想定外……!)


トウリ「おーけーおーけー、落ち着こう……!と、取り敢えず落ち着こう」(ガタガタブルブル)

セフィ・アリエス「なにしたのいったい───!?」

アタランテ「オルタの私狙い+二部スタート記念で何時もより奮発した結果なんだが……おかしいな、星四より出てるぞ」(一応、バサランテは三枚確保)

清姫「しょ、触媒は?!触媒はいったいなんですの?!」

トウリ「自分が聞きたいーー!?自分の属性炎なのに!でもでも来てくれてありがとうッスーーー?!」

アナスタシア「あ、良かった。歓迎してくれるみたいですね」


(ストーリー終わったら、資金と種火と素材集めに奔走しようと決めました)

by取り敢えず、今月はもう課金出来ない通りすがりの暇人




恭文「おめでとうございます! でも本当に触媒は……は! まさか本当は寒がりだから、炎属性のトウリさんに」

フェイト「ありえるの、それ!」







※ かつての事、その35。

エミリオ(歩きながら壁をコンコン)「・・・・・・・・・ここか。 酷いな全く、内側から力尽くで出ようとすれば、圧死溺死焼死感電死墜落死窒息死の要因が同時に襲い掛かるとは。 まぁ、此方にはマスターキーが居るのだけど」

楯無(ピクリとも動かないが生きてる)

エミリオ「指紋ロック(楯無の親指)、クリア。 虹彩ロック(楯無の瞳)、クリア。 声紋ロック(声調整)、クリア。 64桁のパスコードロック・・・更識から抜き出し済み(※) 開錠完了」

―――ピンポーン,ウィィーン

エミリオ「さて、この結果は予想通りでしょうか?」

篠ノ之束「いんやびっくり、まさかあの下郎共以外で初めて私の前に姿を現したのが外人さんとは。 この天才的頭脳でも予測できないなんてね、てっきりちーちゃんが来てくれたのかと」

エミリオ「空元気も元気の内、とはこの国の言葉でしたか」

束「・・・まぁね。 正直助かったよ、これ以上閉じ込められてたら、束さんメンタルでも異常きたしてたかもしれなかったし。 見ればわかると思うけど、このラボとは名ばかりの監獄にはね、ISコアの作成用備品か材料しか持ち込ませて貰えなかったからさ。 外からの助けがないとどうにもならなかったんだ。 いやー、酷いよね。 うら若き乙女を保護の名目で一度素っ裸にひん剥いて投獄だぜ? 最初は、ソリッドブックみたいに!な展開とかあるのかなー、とも思ってたんだけどね、なーんにもしねーのよアイツ等。 壊れたオーディオみたいに『コア造れ』の一点張り。 もーモチベーションが下がる下がる、それでも現時点で400個ぐらいは造ってしまってる私なんだけどねっ! ところで貴方のお名前なぁに?」

エミリオ「エミリオ・レインと申します。 篠ノ之博士の救出に参りました」

※ 束「んー? その名前って確か、SISのエージェントのものだったよーな。 なんだいなんだい、日本を脱出したら今度はイギリスにお世話(捕縛)されるの? ま、一応助けてもらった恩分ぐらいは付き合ってあげても」

エミリオ「いえ、これはあくまで私個人の裁量にて行っている事です、イギリス政府とは関係ありません」

束(絶句)「・・・・・・え、マジ? つまり何? 私、自由にしていい、って話?」

エミリオ「そうとってもらって構いません」

束「ホントにいいの? 私、別に恩に着たりしないよ」

エミリオ「元より此方が勝手に行った事なので、必要ありません。 お好きになさって下さい」

束「そっかー、そっかー・・・全く信じられないんだけ、ど・・・? っていないし。 ほんっとーに、私を助けるだけ、かー。 いっくん並のお人好しなのか、それともバカなのか、助けるだけ助けて後は知らん、って。 また捕まるかも、とは思わんのかね。 まぁどーでもいいか。 コアと開けた空間さえあれば、問題ないし。 カモン! 白兎(ホワイトラビット)!!(世間で白騎士呼ばわりされてるISを装備) では、さようなら、思い出深くもないスカイツリー!」(脱出)

(※アナザー・ワールドと言うナノマシンを使って暴いた。 亡国機業の科学者であるフェーンが創った代物で、人に直接注入する事で完全催眠を行う効果を持つ。 本来は終末医療の為に開発された物だが、余りにもリアル過ぎる幻影を見せる為、麻薬同様の依存症に陥る者が現れるとして表世界への発表は控えられ、裏では亡国機業専用の尋問道具として使用されている。 要するに、コードギアスに出てきたリフレインの超強化版。 エミリオは元亡国機業のテロリストであった為、所有していた。 このナノマシンの幻影効果を劣化させ、効果範囲を極大化させたものが、後にワールド・パージと呼ばれる)




セシリア「……篠ノ之博士、どういうことですの!?」

束「何も聞かれなかったので……」






※ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00000035-jij-soci
恥を知れ。 by 狼牙


※http://yurukuyaru.com/archives/75628497.html

...Fワードしか言えないわ... by 狼牙


※風の便りでかのプロフェッサー凌馬/仮面ライダーデューク(正確には中の人)が…悪役だったとはいえ嘆かわしい限りです……



恭文「酒はアカン……なおライダーだけど、子ども達に夢と希望を与えるタイプではなかった模様」

あむ「あ、うん……」






※まだ途中だけど何故かFGOの新章やってるとブラ(ぴー)の最後を思い出してしまう。 by Jiong


※と言うことで!あの日の借りを返しに来たぞ!!クリプタァァァァァ!!!


炎樹「さぁ、狩りを始めるよ」 by 復活の初投稿者




恭文「えー、ネタバレになるかもしれないので、一部伏せ字にさせていただきました。ご了承ください」

古鉄≪まぁあれですね。いきなり言われても知ったこっちゃないって返すしかないアレですよね≫






※ 色々言われてるけどあえて・・・アナスタシアと言ったら真っ先に廃棄物(エンズ)が出てきますわ



恭文「あぁ、そっか……ドリフターズでも出ていたからなぁ」

古鉄≪なおあちらのジャンヌさんはバーサーカー。こちらもバーサーカーですが≫

ジャンヌ(Fate)「ど、どうしてですか!? 私はルーラーです!」





※ 弾(IS)「ふと思うんだ、一夏って単なる被害者じゃねーかと。 アイツ、別に鈍感でもなんでもないぞ。 つーか、そう思える下地を持ってない奴に『気付け』は理不尽だろ!
・・・うん、まぁ、かく言う俺も以前は『気付け』『爆発しろ』サイドだったんだけどな?
自慢にしちゃいけないが、自分がそうなって漸く理解できたと言うか・・・俺のお相手は皆ストレートに好意を伝えてくれたから、な。
正直に言うと、告白される(orラブレター貰う)まで全く『そう』だとは思ってなかったです、ハイ。
勿論一夏には即謝罪文送ったぞ。 アイツはどうやらチンプンカンプンだったみたいだが」




恭文「……なおその言葉で、七人ほど誰かが倒れた気もしますが気にしない方向で」

箒「い、いち……いち……いち、かぁ……」








※ http://www.nicovideo.jp/watch/sm33010542

今日この動画見るまで(4/6)あの楽曲視聴がエイプリルフールネタだったなんてまったく気づいてなかった

「そっかー、あの子もついに声が付いたんだ良かったねー」なんて
サムネだけ見てスルーしてた自分が馬鹿すぎた…

騙されることが、こんなに後ろめたいだなんて思わなかった。

ちくしょー、ある意味敏腕だよアノ元動画作ったPは。




恭文「エイプリルフールにはご注意を……でも愛がいっぱい詰まって素敵!」

古鉄≪そう言いながらあなた、なんでガチャピンの資料を漁ってるんですか≫






※ >(何度目かになるが説明しよう。蒼い古き鉄の誕生日は八月一日……しかし、その近辺はどういうわけか毎回大きな騒動に巻き込まれるのだ。
>最初のときはリインを助け――。
>さざなみ寮の妖刀騒ぎに首を突っ込み――。
>二〇〇七年はヴェートル事件に首を突っ込み――。
(略)
>二〇一二年は第七回ガンプラバトル選手権での粒子結晶体暴走――。
>二〇一三年は)

もう期待してるとしか思えないので、恭文さんの思惑に乗ります!

二〇一三年は「ドキドキ!プリキュア(2013/02/03 - 2014/01/26)」とクロス

こう言って欲しいんですよね?

わかってます。ええ、わかってますとも。




恭文「……見なかったことにしよう」

あむ「無理だと思うよぉ?」





※ アタランテが乙事主に変身できる様になりました


※ もしもあむがタマタマの実の能力者だったら?


※ もしもアヴィケブロンがビッグオーを作ったら?




古鉄≪というわけで、とまとの日常です。……ビッグオー、Show Time!≫

あむ「なんでShow Time!?」






※ ロシア寒中水泳普通だよななお赤ちゃんを冷たい水でつける教育方法あるそうだ。 by 鏡




フェイト「そ、そうなの!?」

恭文「おそロシア……」






※槍王「召喚の招きに従い参上した」

アタランテ・オルタ「我が運命は汝と共に有り」

アタランテ「こっちの私まで召喚するとはな・・・・・・」

ネロ「それだけ、そなたと我らは縁が強く紡がれていると言うことだ。喜ぶが良い」

ジャンヌ(長女)「で、そのマスターはさっきから動いてないのですが、何か有ったのですか?」(マスター野方を軽くつつく)

岸波白野提督(固まったまま地面に倒れる)

槍王、アタランテ・オルタ(音を聞いて、顔を上げる)

ジャンヌ(長女)「えっ!? マ、マスター、大丈夫ですか!?」

玉藻の前「槍王はずっと前から欲しがってましたからねぇ、うれしさの余り倒れてるんですね」

ネロ「ランサーよ。鎧を脱いで、膝枕してくれぬか? 今のマスターには、それが良かろう」

槍王「で、では、遠慮なく」(いそいそと)




恭文「おめでとうございます! ……槍王はいいですよねぇ」

古鉄≪やっぱり欲しいんじゃないですか、あなた≫





※ カドック・ゼムルプスの声優って赤羽根健治だったんですね。
皇女様は原由実だから、これ実質アイマスだな!




恭文「えぇえぇ、ほんとびっくりしました。……つまり最後はロケットパンチか」

赤羽根P「出さない出さない!」






※ 最近、釜たまうどんが美味しくて仕方ありません。

簡単だし、ボリュームもあるし、言うことなしですね。

うどんを茹でるとき一緒に野菜も入れれば、野菜不足も解消できます。

素晴らしいですね、うどん!




恭文「分かります! 美味しいですよね!」

あむ「そんなに簡単……って、そうだよね! 冷凍うどんがあれば!」

恭文「最高だよー。冷凍うどんのクオリティがそもそも高いしねー」







※ 〉ドレイク「……なぁマスター、とりあえずさ……ロシアで水着連中を出すの、やめないかい?もうね、見ていて辛い……というか、マシュ! せめてマシュは通常服にしてあげな!」

すみません、普通に水着の師匠やミドラーシュのキャスター、イシュタリンやらをロシアで使ってました。




恭文「やりますよねぇ……というか、女性陣は水着じゃなくても薄着キャラが多い」

武蔵(FGO)「それは言わないでー! 一張羅もちょっとアレだし!」








※ ●ベアッガイ・オリオン

ガンダムXのサテライトシステムを盛り込んだブラウンカラーのベアッガイ

ただしリフレクターを装備しておらず、月から降りてきたマイクロウェーブはオリオンに直撃して『焼く』ことになる

そのたびに「いやぁぁぁ」「やめてぇぇぇ」「ごめんなさぁぁぃ」等ライナー・チョマーの声をサンプリングした悲鳴が響く

さらに月のあるステージだと全自動でマイクロウェーブ要請を繰り返し、ウェーブが届くたび
何故か女性の声で「ダーリンお仕置きぃぃぃ!」と聞こえて攻撃される。連続で、絶え間なく


……もともとは小日向美穂のレッスン用に作られたガンプラ

走り続けなければ攻性マイクロウェーブ「アルテミス・スナイプ(月女神の仕置き)」に焼かれる

闇雲に走れば大地が火事と溶岩に包まれて逃げ場を失う。湖に落ちれば水蒸気爆発が起きる

どんなピンチでも周りの状況をよく見て、次に取るべき行動を考えるための訓練に活用された。



なお、搭載された「悲鳴を上げるAI」にはちゃんと実用的な理由がある。

過剰N型アシムレイターである小日向美穂は、バトル開始と同時敵味方問わず同じ戦場にいる
ガンプラの痛みを想い、そのすべてと共感してダメージを受けてしまう。
これは本人の意思ではONとOFFの切り替えが出来ない非常に厄介な代物である。

が、その彼女にも原則としてアシムレイト(同化)できないガンプラと言うものがある

それは独立した単一の「キャラクター(自我)」を持つガンプラ。なぜならその存在は明らかに「小日向美穂とは別人だから」

『オリオン』は「浮気性でどこか情けない男の子」と言うキャラ付けをされているため、彼女はアシムレイトできない。

よってアルテミスにお仕置きされようとノーシーボ効果によるダメージは彼女に及ばないというわけである。


ジオウ・R・アマサキが彼女に与えた『ディオクマッガイ』を演じ続けるのも同じ理由である。


また、小日向美穂はこのレッスンの果てにマイクロウェーブの「回避」にとどまらず
「反射」「掌握」を行う技術「闘牛殺法・ひらひらマント」をジオウから伝授された。

byDIO


※ ●クアンタムマリナー

ELSクアンタをベースに、アストレイ・ブルーフレームのスケイルシステムと、
鰭の役割を持たせたGNソードビットABCを合体させた追加装甲を腿、腕、肩に装備。

踵やスカート部分へもソードビットと同色のクリアパーツを追加

最大の特徴はレセップスやジオグーンなどに装備されているスケイルエンジンの技術を
利用して、あらゆる粒子構造体を粒状化させ「泳ぐ」ことができること

溶岩やビームの中でさえ、GNフィールド及びスケイルシステムの振動によって
ダメージを中和し、あらゆるフィールドで泳ぎ、潜ることが出来る。

この能力は粒子変容塗料のみに頼ったものではないので、後にイースターがGBN
(ガンプラバトルネクサスオンライン)をモデルに開発したVRゲームでも使用可能

またスケイルシステムによって音を奏で、フィールド全域に響かせることが出来る。

クアンタムバーストと併用すれば、フィールドを超えてスタジアム全域にも届く。


それは何物にも捕まえられぬマーメイド(人魚姫)、歌うことを止めないローレライ


基本的に歌って泳ぐだけの完全非武装のガンプラ。

勿論その高速移動能力を「紅の彗星」等と組み合わせて体当たりするだけでも
世界レベルの攻撃力を発揮することはできる。


しかし開発者はこのガンプラを殺傷に使うことを拒否した。にも拘らず戦場に出し続けた


開発者の教え子曰く

「以前師匠が行ってました。自分は戦うために歌うことを止めたラクス・クラインより
最後まで歌い続けることを貫いたマリナ・イスマイールのほうが好きだって」

かの「歌姫」の名前を冠するこのガンプラもまた、争わない異端児として戦い続ける

ガンプラバトルを楽しむためではなく、おのれの「大好き」を叫び続けるために


byDIO


※ ●トリアイナ・マジシャン

ミリオンシアター所属・真壁瑞樹の改造ガンプラ

鉄血のオルフェンズの外伝作品「月鋼」に搭乗する百練ベースの改造MS「トリアイナ」

トリアイナは一撃離脱の要人暗殺用MSだが、そのシルクハットを被ったような外観が手品師のようだと気に入られた

これに事務員・青羽美咲の協力を得て作った燕尾服や、特徴的なセンサーの上にそれより一回り大きなシルクハットを着用している

服や帽子には至る所に彼女の特技である手品の種やカード、投擲用のナイフなどを仕込んでおり
精細な手品の技術を再現できるように、指先の改造は特に丹念に行われている。

元々は装甲を改造して機体の内側に暗記や種を仕込む予定だったが、そもそものトリアイナが百練を
軽量化した改造MSなので、それ以上弄るには機体の強度やバランスの調整が難しかった。

ならばいっそ使用者である瑞樹がいつもしているように服に仕込んでしまえばどうかとのアドバイスをジオウから受けてこの形になった。

手品とアクロバットな動きで敵を翻弄し、隙をついてナイフで急所を攻撃するスタイル。

何気にナノラミネートアーマーMSなので、従来MSなら簡単に壊せる筈のビームがスポットライトの代わりになる

byDIO


※●ガンダムAGE・F−1(フォーミュラワン)


AGE1ノーマルの肩に放熱フィンを持つF91のパーツを移植

胸部装甲は首を中心軸にしてコックピットやAGEシステムごと上方向にクルっと展開し
背中のエアロパーツと併せてより一層F1カーらしい印象になる

装甲が離れた胸部・腹部にはF91のバックパックに似た空冷式のダクトが現れる
防御力は著しく落ちるが冷却能力アップしたことで最大加速力が大きくアップする。

要するに「攻撃なんて良ければ問題ない」を地で行くガンプラなのだ。小回りと瞬発力においては
原典のスパローに一歩負けるが、直線的な最大加速力・突進力では絶対的にこちらが上である。


さらに両腕の前腕部にはタイタスのビームラリアットを改造したビームタイヤを設置。


これはタイタスや、あるいは某仮面ライダーの最速形態と違って手首周囲に発生する
腕輪型ではなく、Vガンダム時代のビームローダーの設置イメージに近い。

武装錬金のモーターギアのように取り外して投擲したり、回転を推進力に変えて高速移動・
スライド移動したり、粒子を吸い寄せて収集・加速させることもできるなど、応用性が高い。

これ以外の武装は標準的なビームサーベルと、腰部両サイド(太もも)に懸架しているDODSヴェスバー2丁(V2アサルトタイプ)

シールドはビームタイヤで代用できるのでオミットされている。

byDIO


※●モンスターヴァサーゴ

ヴァサーゴチェストブレイクをベースに、「ペルゼインリヒカイト」をイメージした鬼面を各所に配置

胸部にも巨大な鬼面を配置し、その口に30m日本刀「オーガラウンド(鬼丸)」を咥えさせている

さらに両足はつま先部分に15m日本刀「オーガロータス(鬼蓮華)」を一本ずつ咥えている鬼面型「モンスタースキー」を着用

これらは柄の部分に大容量バッテリーを仕込んでおり、本体に供給して刀を振るうための
エネルギーにしたり、刀に電撃を流して攻撃力に転用したりする

オーガラウンドにはこの他に陽電子砲が仕込んであり、刀身を外すことで使用可能になる

他にも腕や肩の鬼面にもノーマルサイズの匕首を加えさせている、全身刃物と角だらけのガンプラ

某「海賊狩り」の3刀流剣技を使用して戦う

各鬼面の目の部分に小型化したメガソニック砲を設置、代わりに本体胸部のトリプルメガソニック砲はジェネレーターに換装。
プラフスキー粒子をメガソニックエネルギーの他、3本の巨大日本刀を振るうためのパワーに変換する

サテライトリフレクターもソーラーパネルと併用できるように換装しておりチャージエネルギーを開放すると、
肉体パワーが上がるのみならず各武装が燃えるように熱く、血のように赤くなる

同時に各鬼面に設置された電磁スラスターもフルパワーで稼働できるようになり、戦場で敵の首を求めて暴れまくる

本体から離れても更に鬼面は本体から離れてもビットとして動き回り敵を切り裂く


モンスターズレッドが「怪獣」なのに対してこちらは「妖怪」。私の愛鬼は凶暴なのです

月が出ていればと言う条件付きだが、ドライブ共振機能が未完成なモンスターズレッドよりも安定して最大パワーを発揮できる

大剣の数は増えたがサイズが小さくなり、総重量は半分以下になったこともあり機動力は倍増

マイクロウェーブをわざと空撃ちして大地に落とせば辺り一面火の海になって狂気性もアップ

この機体が「首おいていけー」と叫びながら暴れると小さい子はだいたいガチで泣く

――其は赤い月を呼ぶ禍々しき鬼神なり。汝、一切の望みを捨てよ。

ミリオンシアターオーディションで投入され、候補生の精神力を測るために使われた

byDIO


※●クロスボーンガンダムX2ロンゴミニアド

ジョン・エアーズ・マッケンジーが第8回大会の予選敗北後に日本のミリオンシアターの
イベント「フォース・バトル(部隊戦)」に特別ゲストとして呼ばれた際に使ったガンプラ

彼の愛機「ジュリア」の予備パーツがベースになって構成されているが、
胸部のライオンを思わせるデザインと体中に追加された青のラインが特徴

ABCサーコットは従来品と同じように見えて多層構造になっており、ビームはもちろん実体弾に対しても耐久性がアップしている

メイン武装のショットランサーには騎士ガンダムの電磁スピアの機能を移植し、大容量コンデンサーも追加

レールガンの原理によるランス射出機能の強化に加え、放電攻撃も可能になった

ちなみにコアファイター下部にショットランサーを固定して、その状態で突撃することも可能



――これはブリテンに伝わる嵐の王、雷と暴風を纏いし偉大なる獅子の化身

本来は第8回大会・世界戦の舞台用に温存されていた機体

新たな世代のファイターたちに触発されてちょっと冒険して性能を高めすぎた結果
そのあまりのパワー故に機体調整が難航して、使うことを躊躇われたとも

結局は孫のジュリアンに負けて予選敗退し使いどころをなくしていたが、空いた予定にスッと
入ってきた日本のイベントにてお披露目となり、「かつての教え子」ジオウ・R・アマサキと対峙する

ジョン・エアーズ・マッケンジーは幼少期よりスオウ・ラケルスと縁の深かった人物である。スオウにとっては
今なお坊やに等しい存在であり、その縁でジオウに最初にガンプラの作り方を教えたのもジョンである

が、ガンプラバトルの発祥以来二人は疎遠となり互いに接触を持とうとはしなかった。第6回・第7回の世界大会でも。

その二人が今回10年の時を経て、ようやく巡り合う。

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……フォーミュラーワンはわりかしすぐ再現できそうだなぁ」

あむ「……タイプフォーミュラー」(唐突に呟いた)







※※4月7日のトップページにて......あむさんそんなことで恭文さんが止まると?
絶対そのあとどんどん回数増えていきますよ?終いには多分寝言でも良いそうですし......ぶっちゃけフルメタが始まっても言いますし......悪くしたらフルメタ終わっても言いそうか、テンションが落ちるようなはたまた、八つ当たりで悪党を狩りに行くのでは? by 復活の初投稿者


※三十五回もそんなこと言ってれば、呪いかなんかと勘違いされると思うが。 by 鏡



恭文「その通り」

あむ「アンタも認めるなぁ!」






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68132733
その樹はどんなに伐採しても全然問題ないから存分に暴れてくれ




恭文「あ、一応ネタバレ禁止で……でもやってやれー!」

古鉄≪これがカルデアの力です≫







※童子ランゲツ「ロシア突破したのぉ」 by ランゲツ




恭文「おめでとうございます! ……こちらはまだまだ……でも準備は調いつつある!」

静謐(ちびアサシン)「わたしが切り札?」






※ 風都探偵読みました……ヤバい面白い次刊も買うぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
翔太郎の恋愛の行方はいかに……!

by通りすがりの暇人




恭文「そう、いよいよ出たよ……漫画という媒体で、新たなる事件と新たなる風! 立ち向かうはやっぱり二人で一人のW!」

ショウタロス「さぁ! お前の罪を――数えろ!」

翔太郎「……って、お前が言うのかよ!」

フィリップ「すっかり出遅れちゃったからね」






※ ムニエルって、アガルタで男の娘二人を密航させてた人ですよね。あの人、プロローグでついに顔が着いたんですね。




恭文「えぇ……でも怖かったですよ。そのまま死にそうだったので」

古鉄≪ありますよね、そういうの。現にカルデア襲撃で大半のキャラが……≫





※ A'sでドキたまやるなら、卯月を始めとするデレマス勢の話も再構築して欲しいかな…ちょっと無理か?




恭文「あー、なるほど。卯月の話もリアルタイムでできそうだしなぁ。……よし、ちょっと考えてみよう!」

古鉄≪その場合、『卯月さん』になるわけですね≫

卯月「恭文さんが弟キャラ……わ、私がお姉さんとしていろいろ教える感じで……アリです! 絶対にアリですー!」





古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……フェイトにダブルオーダイバーを作ってもらいたいなぁ」

古鉄≪ダブルオー自体は十年前のキットですけど、可動域とその完成度は現行キットと比べても遜色ありませんしね。
注意するところは、GNコンデンサのクリアパーツですか。肘関節などはパーツをはめ込むと外しにくいですし。
頭部も処理が面倒でしたけど、新規パーツによる色分けで問題なくなりましたし。
……でもなぜ、ダブルオーダイバーを。ギミックならシュヴァルツリッターが≫

恭文「……色・ギミックともにぴったりすぎて」

古鉄≪あぁ……≫







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!