[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1099(10/25分)



古鉄≪というわけで、久々の拍手お返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました。
まだまだ溜まってはいますが、ひとまずはこちらで……≫

恭文「ありがとうございました。
……コードギアスとデレステコラボで、新しい曲が……しかも復活のルルーシュのリバイブまで……というかうたっているのがニュージェネ三人!」

卯月「はい、頑張りました! ……カレンさんに負けたくないですし……!」

凛(渋谷)「まさか最新の曲をうたわせてもらえるとは思わなかったから、びっくりしたけど……特に未央は気合い入っていたよね」

未央「……蒼凪プロデューサーから誘われて、劇場版三部作を一緒に見て……そこからぐいっとハマったからね。
なおバンダイチャンネルでテレビ版も履修中……こっちもこっちでよし! おかげでいい事前勉強ができたよ!」

卯月「だから現場でもスマホで作品チェックとかして、いろいろ書き込んで…………………………やっぱり、大きい方がいいんですか……!?」

恭文「卯月、落ち着け! たまたまオフに遭遇して、流れでそうなっただけなのよ! というかフェイトも一緒だったし!」

未央「そう、ハーレムデート……楽しかったなぁ。フェイトさんも受け入れてくれたし」

恭文「未央ー!」

凛(渋谷)「……蒼凪プロデューサー、本当に……ちゃんと話した方がいいと思う」







※ 美城動乱編 Stage12

いやー、声優さんネタ突っ込んでくるなーとか、
メイドさん増えたなあ、ちひろさんもなのかー。
割とすぐにご奉仕されちゃうんだろうなあ、とか色々思いつつ読んでました。

しかし…、しかし!

>あむ・ティアナ「「そっちぃ!?」」

>???「お前達の平成って、醜くないか?」

>あむ・ティアナ「「アンタは帰れぇ!」」(げし!)

あとがきのこのオチが全てを持っていきましたwww


※>なんかそれで原作と違うとか批判もあるそうだけど……小さい小さい! 世界線が違うんだからいいんだよ!

だったら機体の名前くらい分かりやすく変えればいいのになぁって思うんですよね

ウイングゼロとゼロカスタムみたいに……最近はカスタムって言い方もあんまりしないけど

上書きじゃなくて別物だって、ちゃんと配慮してほしい




恭文「感想、ありがとうございます。……まぁブルー・ディスティニーについては、まだ立体化もされずでたばかりですしねぇ。
その辺りは商品展開やらゲームやらがでたら、自然とできていくでしょう」

あむ「EW版のあれもそうだったの?」

恭文「スパロボとかプラモでの展開もあってね」







※>凄い迷いなく、自分がそういう存在だと突きつけてきたぁ!? うわ、僕もよくやるけど、人にやられるとここまで来るのか!

撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけさ


※魔法少女ルナテックこのは

鬼道六家編


恭文は機動六課関係者にこれらを見せて。

「ねぇ、今どんな気持ち? どんな気持ち?」

と愉悦な言葉を掛けたとか。 by 白砂糖


※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常/美城動乱編のStage12を見ました〜

恭文さんの苦労は続くよ永遠に……

さり気無く自分の冒険のが作られてるともどかゆいでしょうな……

んで、死亡フラグを立ててる人がいますな by 鳴神 ソラ




恭文「感想、ありがとうございます。……なお今回出てきたいろんな方々は、実在の人物、作品とは一切関係ありません」

あむ「うん、そうだね。さすがにね……というか、それならやらなきゃいいのに!」

恭文「ほら、大会で優勝したらーって話をしたじゃない? その辺りは描写しナイトという流れに……」

あむ「優勝してないじゃん!」

古鉄≪そしてルナテックこのは……凄いですよ。最初に戦った魔獣も、面倒だからと杖の柄尻で目つぶし。そのまま砲撃に持っていきましたから≫

なのは「魔法少女の皮を被った武闘派はもういいんじゃないかなぁ! 飽和しているよ!」






※ 恭文達で「P.A.R.T.Y.〜ユニバース・フェスティバル〜」をPV調で歌って踊れるかな?
結構乗ってくれそうな人いそう。




あむ「あたし、やる!」

亜美「亜美もー!」

真美「真美も真美もー!」

りっか「あたしもです!」

南条光「当然やる! やるしかない!」

良太郎「僕も……ソウゴ君にはいろいろ助けられたし」

モモタロス「俺達もいくぜぇ!」

卯月「私も……って! 五十人くらい集まりましたよぉ!?」

(ずらー!)

恭文「……これは、整理しないと駄目だ」

卯月「五十人で合わせるとか、もはや映画レベルですよね」






※ >古鉄≪むしろ秩序・悪なんですよねぇ≫

どうなんでしょ、ギルガメッシュでも善属性だし

「僕こそ宇宙の中心、僕こそ太陽」なんて真顔で言えちゃう恭文は善属性であっても納得しそうになりますが




恭文「そうだよね、金ぴかでもアレなんだよ」

金ぴか「雑種……いい度胸だな。毎度毎度のことだが」






※●ダークくまタン・ディケイドー
00・D・END(ダブルオー・ディー・エンド)と対を成す、小日向美穂のエクシアダークくまタンのバリエーション。
こっちは騎士ユニコーンとのミックスで、当然マゼンタと黒の縦ストライプ。カメラっぽく塗装されたシールド他、
ユニコーンの各パーツを分離、コアにして他のガンプラを召喚・構築する「コール」を行う(コンプリートっぽく)
粒子100%の造形でない分、かつて双海真美が行ったものより燃費がいい

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。…………同人版で真美が騎士ユニコーンでやったアレか」

真美「ちょ、こうなったら真美もユニコーンを改良だー!」






※ >恭文「なぜだぁ! 突きつめているのに! 徹底的に突きつめているのに!」

>魅音「まだだ! まだ時代が追いついていないだけだ! 少しずつ広げていくよ、この輪を!」

時代が追いついてないんじゃなくて、あなた方がクォーツァーみたく昭和の時代のノリにしがみついてるだけなんじゃ

ほら三代目くん、言ってあげなさい。「強さに固執するものは孤独になっていく」とかなんとか




タツヤ「…………いや、孤独の前に集団なんですが。集団でバーサーカーなんですが」

茜「仕方ないねぇ。だったらバトルシティ的に、雛見沢で大暴れさね!」

タツヤ「そして村ぐるみなのですが!」






※ 拍手1098より。
>恭文「なんかこっちも敵視されている!?」

ヴィシュヌ(ヒーローワールド)「当たり前ではないですか!! エクシーズモンスターだなんて、私、一枚も師匠から貰ってなかったんですよ!? 内弟子なのに! 内弟子なのに!!」(涙目)




ヴィシュヌ(A's・Remix)「しかも……空から落ちてきた私に、ラッキースケベを」

恭文「してないしてない!」

ヴィシュヌ(ヒーローワールド)「いえ、しました」

恭文「いつ!?」

ヴィシュヌ(ヒーローワールド)「私の声が奇麗だと……それは! プロポーズということでしょう!」

恭文「どんな飛躍!?」





※ 弾(IS)「しっかし、スピリットが会社経営とはたまげた」

プロデータ「俺も初めて聞いた時は首を傾げましたけどね」

弾(BS)「聞きたいんだが、そのほちゃーってスピリット、誰をスカウトに行く、みたいなことを事前に言ってはいなかったのか?」

プロデータ「それがちっとも、でして。 ただ、一昔前、この世界のアイドル少女を天霊スピリットとしてデビューさせた事があるそうなので、そこ関係かな、と」

弾(IS)「あー、アイドル天使か・・・」

アポロドラ「なんで、続編出なかったんだろうな?」

弾(BS)「なら、最初からそこへ行けばよかったんじゃないか?」

プロデータ「もう行ったんですけど、いなかったんです。 それ以外のアテはなかったので、少し迷っているところで」

弾(IS)「コアの反応とかで探れねーの?」

プロデータ「できるんですけど、この世界にはコア持ちの人が多過ぎて・・・創界神コアの波導を持ってる人さえ普通にいるので・・・」

アポロドラ「あー、アバターのおかげというか、所為で、創界神コア持ちめっちゃ増えたからなー」

弾(BS)「そうだったのか、だがこの世界に来ている事は確か、だという話だからな。 CGプロはどうだ? 異世界関係者がいるらしいが」




シャオリン「はい?」

ディード「シャオリン、なのでしょうか」







※ >恭文「奇遇だね。僕もおのれは理想から遠く離れているよ……理想は一番の理想はゆかなさんだからね!」

恭文、カミングアウト。恭文の理想のおっぱいはゆかなさんのおっぱい。




恭文「違う、そういうことじゃない!」

フェイト「そ、そうだね。そこは……うん、メンタル的なこと限定で」







※ >>恭文「死んでたまるかぁ! なにがなんでも倒しちゃる!」

>>恭文(A's・Remix)「そうだそうだー!」

倒したら倒したで爆発するだけですよお2人さん

By.クロッスル




恭文「爆発を甘く見るな! …………核爆発は、怖いんだぞ。アインへリアル爆発も」

鷹山「そうだぞ! 足下で爆発とか、ミサイル直撃とかも怖いぞ!」

大下「下手したら七年フォーエヴァーだしね! 仕方ないよね!」

あむ「凄い説得力!」

古鉄≪慣れちゃっていますからねぇ≫







※ クロスオーバーバトル!! 勝つのはどっちだ?!

『戦姫絶唱シンフォギアXD』XV11話にてバラルの呪詛の正体判明記念

今回は2本立て

その1、蒼凪恭文VSフィーネ(黙示録の赤き竜状態)

その2、本編恭文以外のオール恭文VSサンジェルマン&カリオストロ&プレラーティ

グランゾンくん『フィーネの方は再生能力も再現してますが並行世界のOTONAは最終的に1人でなんとかしてるので』

あお『1人だけど頑張って

By.クロッスル&あお&グランゾンくん


PS.クリスも含めてだけど上の2組がバラルの呪詛解いてたらシェム・ハ大歓喜してただろうな




恭文「あははははははは……あはははははははははははははははははは!」(化物モードで全開バトル)

フェイト「凄く楽しそうに……!」

あお『ああなったら止まらないよねー』





※ ※>※ >恭文「まともに勝負なんざするわけないでしょ。的確に潰していくから覚悟しておけ」


>マンガでうどんがわかるアサシン「そうか、貴様の意思は理解した。

ではこちらからも貴様にいいことを教えてやろう。いわゆる接待と言う奴だ


蒼凪恭文がナニかを今まで朝比奈りんにおねだりした回数

以下略

ともみ(魔王エンジェル)「恭文さん、私の事をわすれてませんか?」




ともみ(魔王エンジェル)「なので、今日はいっぱいおねだりしてください」

恭文「ともみー!?」

ともみ(魔王エンジェル)「…………私も、いっぱい……おねだりしますね? 御主人様」(顔を赤らめながら)







※ 風の便りでタイムイエロー(の中の人)が結婚されたらしいと…おめでとうございます!
竜也、ユウリ、アヤセ、シオン、お前達の戦友ドモンはリアルでも愛が結ばれ、新たな道を進んでいるよ……



恭文「おめでとうございます! ……あれはビックリしたぁ」

古鉄≪タイムレンジャーもちょうど定期配信していたので、タイムリーでしたね≫





※ 千早さんが歌うと少々シャレにならなくなる曲。

沢田知可子「会いたい…」

歌詞が千早さんに被りそうで怖い。



恭文「それはアカン!」

千早「実は十八番です」

恭文「千早ー!」




※ コナミ「世紀末=混沌と言い換えられるかもしれん。 そうなると、そろそろ俺のデッキに積む世紀末環境カードも考えるべきか」

剛鬼入場(リングイン)
通常魔法
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分のEXデッキから「剛鬼」リンクモンスター1体を公開して発動できる。
そのモンスターのLinkと同じ数の「剛鬼」カードを、デッキから墓地に送り、リンク召喚扱いでそのモンスターを特殊召喚する。
その後、自分フィールドに「剛鬼」カード以外のカードが存在しない場合、この効果で墓地に送ったカードは全てフィールドから墓地に送られたものとして扱う。
この効果に対し、お互いにカードの効果を発動できない。
(2)自分フィールドの「剛鬼」リンクモンスターが相手の効果によってフィールドを離れる場合、墓地のこのカードをデッキに戻して発動できる。
代わりに、墓地からそのモンスターのリンク先に「剛鬼」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。


ヴィシュヌ「凄い脳筋感を覚えるカードです。 細かい説明なんて必要ない、と言わんばかりのパワーカードですね。 実にキレてます、ナイスバルク!」

コナミ「剛鬼はボディビルじゃなく、プロレスだ」

ヴィシュヌ「すいません、最近ダンベルにハマりまして・・・」

コナミ「なるほどな。 それはそうと解説だ。 (1)効果は見ての通り、灰流うららの介入を許さずに剛鬼リンクを正規召喚扱いでEXデッキから呼び出す効果だ。 自分フィールドに剛鬼カードだけあれば、更に墓地に送った剛鬼モンスター達のサーチ効果を発動可能になる」

ヴィシュヌ「剛鬼『カード』なので、一応再戦等も送れますね。 意味は薄いので基本モンスターでしょうが。 それでも最大4枚のサーチは豪快です」

コナミ「VRAINSが剛鬼復権前に終わりそうだから、ここまで思い切ったインチキカードになった、らしい」

ヴィシュヌ「なるほど・・・(2)効果は、自分をデッキに自発的に戻せるので、再度サーチ待機状態に戻す、だけではなく、剛鬼リンクを残した上でサーチ効果持ちをフィールドに置き、モンスターを保護する、と言った流れが組めます」

コナミ「毎ターン使用も難しくないな」


※コナミ「できる事なら全てのカテゴリーに世紀末カードを持って来たいが・・・まぁ難しいな」

地縛神大結界
永続罠
・効果
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、その(3)(4)(5)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードが表側表示で存在する限り自分のフィールド魔法はフィールドを離れない。
(2)自分の「地縛」モンスターは条件を無視して召喚・特殊召喚でき、フィールドに同時に存在できる。
(3)自分・相手のメインフェイズ1に、自分の墓地のモンスター2体を除外して発動できる。
以下の効果を適用する。
自分のターン:このターン中、通常召喚に加え、自分の手札にあるレベル5以上の「地縛」モンスター1体をリリースなしで召喚できる。
相手のターン:このターン中、自分・相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、自分の手札にある「地縛神」モンスター1体をアドバンス召喚扱いで特殊召喚する。
(4)このカードがフィールドから離れた場合、自分・相手の墓地のモンスター3体までを対象として発動できる。
それらのモンスターを自分のメインモンスターゾーンに効果を無効にして特殊召喚する。
(5)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「地縛」カード1枚を手札に加える。


※ヴィシュヌ「なに、この、なんでしょう。 言い様の知れない悍ましさを感じます・・・」

コナミ「地縛神総進撃、って感じか」

ヴィシュヌ「解説していきますね。 (1)(2)の効果は、フィールド魔法を守り、地縛神の共通効果の一つ、地縛神をフィールドに1体しか出せない、という制約を無視します。 何気に【条件を無視して】とあるので、召喚及び特殊召喚封じをしていても平然と出て来ます・・・」

コナミ「率直に酷いな。 (3)と(4)の効果はシナジー前提って感じだ。 自分・相手ターンのどっちでもウィラコチャラスカの召喚時効果をぶっぱできる性能がある。 それと、(4)効果なんだが、その気になれば地縛神3体を同時に並べられるぞ」

ヴィシュヌ「地縛神を並べられない効果はテキスト内効果ですからね・・・あと、雑に付いている(5)効果が一層酷さに拍車をかけてます」

コナミ「地縛カード指定だから、地縛地上絵をサーチできて、地上絵の効果でコイツを問題なくサーチできる、って噛み合いだ」



恭文「アイディア、ありがとうございます。……混沌はいいぞ」

のり子「遊戯王にもプロレスがあるんだ! いいなー!」







※おぉ・・
投手交代してから、白熱展開だ(笑)

パワプロは、サクセス等も楽しいんですが、OPっもよく見てください。
実は、作られた年に確約した選手達とかOPに映っていたりします。背番号とかで、把握できると思います。
色々な方が パワプロでOPMAD作っていますし、見てみるとふつふつと燃えてくるんですよね。
どのOPでも「夢」に向かっていくストーリーになっているし、パワプロオリジナルキャラ達も個性豊かなので、調べてみると面白いですよ?
さてさて、9回までまだあるしどう展開していくのやら楽しみです。 by 草薙 暁



恭文「というわけで、前回までのあらすじ……」

あむ「え、パワプロってそんなぐいぐいくる感じなの?」

恭文「可愛いキャラで緩く見せつつって感じだね。楽しいよー」


(・巨人(裏攻撃)
恭文
リイン
あむ
唯世
やや
なぎひこ

・阪神(表攻撃)
空海
海里
りま
りっか
ひかる
ヴィヴィオ
フェイト(友情出演・打者専門)

四回表時点
巨人:2点 阪神:0点)


古鉄≪さて、四回のダブルプレーを超えて、お互い一進一退の膠着状態……危ない局面もそれぞれにある中、七回表までスコア変わらず。
二対〇――巨人二点:阪神〇点のまま、七回表。阪神の攻撃となります≫

ジガン≪現在スコアはワンアウトツーストライクワンボールというところだけど……≫

ヴィヴィオ「…………えい!」(かきーん!)

あむ(第二投手)「しまった!」

ジガン≪ヴィヴィオちゃん打ったのぉ! 左中間を突き抜けるライナー……なんとか返球するけど、ヴィヴィオちゃんは二塁に!≫

恭文「ヴィヴィオは堅実に小技で稼ぐタイプかぁ。しかし今のは……」

あむ「ご、ごめん……!」

恭文「いや、おのれはよくやっているよ。今のは確かにコースがちょい甘かったけど……それをきっちり見極めたヴィヴィオの粘り勝ちってところだ」

あむ「ここまで粘って……弾を見極めて……かぁ……!」

唯世「ヴィヴィオさんの目のよさがあればこそだね。
……向こうはこれで逆転を狙っている?」

恭文「今回も含めれば、攻撃チャンスも残っていないしね。
……あむ、とりあえず焦らず……打たせて取る気持ちで。下手に押さえ込もうとすると付け入られる」

あむ「分かった!」

古鉄≪――次のバッターはひかるさん……ですが、そこでひかるさんは鋭くバント≫

あむ「ちょ、ここで…………そうか!」

古鉄≪――――しかしあむさん、機転が利きました。
返球を一塁ではなく三塁にしたことで、ヴィヴィオさんの進行をギリギリで阻止。
ヴィヴィオさんは命からがら二塁へ戻り、ワンアウト一塁二塁という図式になります≫

ジガン≪続く空海さんをスリーストライクで仕留めて、ツーアウト一塁二塁……あと一人というところで、出てきたのは……≫

フェイト「よっと……うん、頑張るよ。ここでホームランを出して、逆転だよね」(ガッツポーズ)

ジガン≪ここまで、強打狙いですかってばかりのフェイトさんなの……≫

りま「……終わったわね」

空海「すまねぇ……! まさか、三振を取られるとは思わなかった」

海里「いえ、相馬先輩はよくやっていただきました。おかげで日奈森さんの球筋も大分分かりましたし……あとは……神に祈るしか……!」

あむ「…………なんか凄い絶望感が漂ってるんだけど。あたし達悪者みたいなんだけど」

フェイト「そうだよ! みんなヒドいよ!」

恭文「まぁ仕方ない。ここまでの劣勢を築き上げた張本人だし」

フェイト「うん、だから頑張るんだ」(ガッツポーズ)

ふぇー「ふぇー♪」(遊びにきていたらしい。阪神応援コスで旗をばさばさ……そしてガッツポーズ)

つぼみ「ふぇー、より絶望感が激しくなるので、そこまでで……!」

やや「あむちー、ここは丁寧にだよ! 相手がフェイトさんでも、二塁まで取られているのは事実だし!」

あむ「分かってる!」

恭文「確かに…………でも、この状況は……」

古鉄≪私のログにもありますねぇ≫

唯世「蒼凪君?」

なぎひこ「なにかあるの?」

恭文「いやね、士郎さんが参加している海鳴のリトルリーグで、練習試合をやったとき……僕やフェイトも手伝ったことがあるのよ。
試合前の調整というか、交流会も兼ねてさ。そのときもフェイトはこのゲーム進行で……というか、フェイトは確か……」

リイン「あ……!」

恭文「…………ヤバい! あむ、敬遠して!」

あむ「……それ!」(すれすれのスライダー――)

フェイト「……………………そこ!」


(かきーん!)


あむ「え………………」

古鉄≪――――大きく飛んだぁ! ジャストミート! 機影に放物線を描いたボールは東京ドームの天井すれすれを飛び………………≫


(………………すぽん!)


古鉄≪はいったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! スコアボードど真ん中を射貫く、見事なホームランだぁ!≫

ジガン≪――――――逆転! 阪神逆転なの! 一挙に三点入り、逆転ホームランなのぉ!≫

あむ「 」

フェイト「…………やったぁ! うまくいったー!」

ふぇー「ふぇー♪」

りま「……………………これは夢ね」

海里「真城先輩、残念ながら現実です……」

つぼみ「でもフェイトさん、凄いです!」

唯世「………………なにこれ」

恭文「……ごめん、僕が遅かった」

リイン「リインもですよ……フェイトさん、バッティングだけはやたら上手かったのです」

恭文「元々近接型で、動体視力もよかったからねぇ。だからマダマもホームランしたわけで」

なぎひこ「それは関係ないと思うよ!? でもこれ、マズくない……!? 流れ次第では」

恭文「最低でもあと一回は、これが……来る……!」

古鉄≪いつも通りポンコツ天然ドジっ子かと思ったら、まさかの強打者だったフェイトさん……≫

ジガン≪でもでも、今までの打順は……ゲームだからなの!?≫

古鉄≪操作方法にようやく慣れたんですね、分かります。
――そんなわけでこの後あむさんは、なんとか一人討ち取り攻守交代……七回の表を終えて二対三。阪神、この一点リードを守れるでしょうか≫

(・巨人(裏攻撃)
恭文
リイン
あむ
唯世
やや
なぎひこ

・阪神(表攻撃)
空海
海里
りま
りっか
ひかる
ヴィヴィオ
フェイト(友情出演・打者専門)

七回表時点
巨人:2点 阪神:3点)





※世界の時を遡る為に満月の時を選び、大地に魔法陣を
描いた。

「世界の時を司る銀時計よ、願わくば月の光を受け起動し
その針を刻み我が求めし時への道を開かんことを」

私の呪文と共に半径3メートルの魔法陣は白く輝き、
ゲートを開いた。

「じゃ、行ってくるわ。カエデ達の事頼む。」
ク「ああ、早い所頼むぞ。」
そう言うと門をくぐり扉は閉じた。

さて、新聞を見ると・・・うん。ドンピシャだ。
この日はちょうど両親が消えたとされる日だ。

魔力反応を探る。カエデの魔力波長と近いのは・・・
見つけた!
膨大な魔力反応・・・って管理局の艦艇じゃないか!
スタングレネード状の反応を起こす術式で目を晦まし
艦艇を切り裂く!

ズシャッバチッバチッ・・・ドグワァァァンッ

破壊成功。

?「あなたは・・・?」
?2「我らが何者か知っての・・・」
お話は後で。とにかくここを離れます。

?「転移術式・・・中々高位の力をお持ちで?」
ほんの手慰みですよ?
それはともかく・・・ふんっ(ピタッ)

彼等の額に指をあて自分の知る情報を送り込む。

?「これは・・・」
?2「何とした事・・・」

私は今の時から数年後、貴方達の娘と共にいる
彼女の力を制御する為貴方達を連れに来た。

?「よろしくお願いする。我が名はフロッグ。」
?2「私はメープルです。」

では急ぎましょう。
話が早くて助かった。

フロッグ「しかし、世界が破壊され国民の魔力が全て
あの子の体内に集結してしまうとは・・・。」
メープル「幸い、魔力は心と体が成長する事で制御の
枷が外れるようになっていますし・・・。」

いや、まずいかもしれません。

フ・メ「え?」

実は・・・

フ「そこまでとは・・・」
メ「私達が居なくなる状況を忘れられずに、
情緒不安定になってしまうなんて・・・。」

幸い、世話をしてくれた子が落ち着かせる事が出来たので
無事に済んでましたがそれも限界です。

急がなくては。

両親の確保成功です。
後は戻るだけですが戻ったら邪魔な連中が現れますよ。 by クライン


※カエデの両親を連れて門へ急ぐ私だったが・・・
こちらに来た時には開いていた門が

蔵「これは・・・一体・・・」

門が・・・無い・・・。
向こうで何かあったか・・・?


時は10分ほどさかのぼる。

ク「あいつが向こうへ行って3時間・・・。
そろそろ心配になってきたな。」
ス「大丈夫と思うけれど・・・ね。」
?「信じるしかないですね。あの方を。」

ス「イーリスちゃん!?
何でこっちに来たの?カエデちゃんは?」
イ「マスターは結界に安置しました。
蔵人さんの呪で深く眠ってましたから。」

だがスセリはそんなイーリスを見て彼女の顔色が
異常に悪い事に気づいた。

ス「イーリスちゃん、貴方・・・。
もしかしなくても体力一桁状態じゃないの!?」

イ「結界敷くのに少し力使っちゃって…」
ス「少しどころじゃないでしょう!?
その手首・・・結界敷くのに自分の血を使ったわね?
しかも・・・相当量の出血で立ってるのさえやっとの状態
じゃないの?」

イ「マスターの為ですから。
それに・・・そう簡単には死にませんよ。」

ス「そういう問題じゃ・・・!」

門の方を向くとそれぞれの月から送られる魔力が
減っている事に気づく

ク「門を維持する為の魔力が・・・。」

見上げると月と地上に繋がる魔力ラインに
巨大な艦船が来ていた。

ク「懲りないな・・・時空管理局。
いや・・・愚将リンディ・ハラオウン!」
ス「あの時の借りは返させてもらうわよ!」

リンディ「犯罪者ども!今度こそ観念するのね!」

それは…こちらの言う事だ! by クライン


※ク「しかし、いくら人間に近い姿の究極体ボディと言えど、
血を流し過ぎて体調崩すというのは有り得るのか?」

ス「あの子の体はただの究極体ボディじゃないの。」

ク「どういう事だ?」

ス「AI部分だけを体に移植したのは間違いじゃないの
だけど・・・」


ス「あら、イーリスちゃん。身体に異常はある?
AIの稼働状態が低下してきているのだけど。」
イ「いいえ?至って正常な状態ですが・・・。」

ス「今度の全身メンテで調べてみましょうか?」
イ「お願いします…。」

ス「やっぱり・・・。イーリスちゃん、あなた・・・。」


ク「で?どうだったんだ?」
ス「AI部分は既に稼働を停止していたわ。
でも、あの体の脳部分が成長して本当の脳や神経を
形成していた。」

ス「それなら、と心臓や血液も有機的に合成したわ。」
ス「もともと「からくりサーカス」の世界でその辺は
勉強してたから苦労はしなかった。でも・・・」

ク「でも?」
ス「それでも、カエデちゃんクラスを封じ込める程の
結界を作るのに使う血はどれ位必要なの?
あの子…自分の体内の血殆ど使い切って?」

イ「ふう・・・スセリさんの目は誤魔化せませんね。
いくら以前預かったこのお札があったとしても、
マスターを封じ込める魔法陣を描くには、相応の血が
必要でした。
お札で体力と魔力は補給できますけど、血液までは
増やせません。
スセリさんには苦労をかけてばかりで、情けないですね。
まだ、身体は動きますね。」
(懐から薬と薬液を取り出し、あおる)

(後はまかせたよ、メープル。)

道は、開かなければならない。」

イーリス、AI部分は既に稼働停止。
本当の脳と神経に変換されていた。 by クライン





恭文「………………あむ、うたえ。あの子守歌を」

あむ「そんな持ち歌みたいに言われても!」





※ 英雄王「フハハッ!我を引き当てるとは運を使い尽くしたな雑種!」


カーマ「と言うわけで金ぴかの王様を引き当てたマスターさんは一生懸命BOXを
開けて羊さんから貰った金の種火をぜ〜んぶ吐き出すハメになりました。

くれた種火を自分に使わせるなんて、これがゴールド・イズ・AUOシステムなんですかねぇ」

(でもカッケーんですよね、この王様)  byDIO




恭文「……金ぴかは今回もきてくれなかった……」

イシュタル「なによ……私がいるでしょ? アンタには」





※ 拍手1098で蒼凪家を訪れた諭吉を見て。

弾(IS)「・・・・・・おう、ポロ。 お前も何か家事できる様にならねぇ?」

アポロドラ「お、オレはドラゴンだから・・・ッ」(震え声)

弾(IS)「アレも、ただの猫だぞ?」

アポロドラ「落ち着けご主人、猫は二足歩行しないし、全長160cmもない」(真顔)

弾(IS)「その気になれば、全長20mは固いお前が言うなよ。 ホラ、竜人形態にでもなれ。 そろそろ無駄飯食らいを卒業しようぜ」(無駄にイケボ)

アポロドラ「うわぁぁぁぁぁぁぁん! パワハラだー!!」




恭文「……きっと、アイルーの仲間なんだよ」

ちびアイルー「確かに親近感は覚えるにゃー」






※ 米内高明「りあむーーーっ! レッスンの時間だ! サボってないでダッシュ! 遅刻するぞっ!!」

夢見りあむ「ひえぇぇっ、ごめんなさいPサマ!」(ダッシュ)

高明「・・・フゥ」

千川ちひろ「あ、あの、米内さん? その、余り強く当たり過ぎるのは・・・」

高明「・・・違うんです。 実は、数週間前まで強く当たらずに、メンタル調整しようと思っていたんですけど」(ホワンホワンタカアキー)

―回想

りあむ『やむ・・・やむ・・・Pサマが厳しくない、トレーナーの皆も優しい・・・・・・捨てられるんだ、捨てられる前兆なんだ・・・【どうせクビになるんだから、今の内だけ甘やかして優しく持ち上げてやろう】ってことなんだ・・・やむ・・・・・・』

―回想終了

高明「・・・って感じに鬱入ってしまって」

ちひろ(アタマイタイ)





シャオリン「でも、熱意はあるんですよね。アイドルの理想というか、こうあるべきってものはあって……それに見劣りしないようにって思う気持ちが」

恭文「千早もこんな感じだったなぁ……」

千早「待ってください。それには異論がありまくりです」





※童子ランゲツ「μ`sのお姉ちゃん達は渡さないのぉ(ガルルル)」

ダークリング《デビルガンダム、デスザウラー、フュージョンアップ!》

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43651488

童子ランゲツ「志葉家へ進行開始なのぉー!」 by ランゲツ




丈瑠「やめろやめろ! 取るつもりはない! というか、ファンってそういうものじゃないだろ!」

童子ランゲツ「嘘なの! みんなでラブライブコラボで絡んで、フラグを建てるつもりなの!」

丈瑠「どういうことだぁ!」




※G−bitも所詮は無人機だし、連携は凄いけどモビルドールみたいに使い潰しもできないし、演算装置【ニュータイプは一人で演算できる範囲はフル活用状態で5機(格闘時))

距離が有って敵が如何攻撃してくるか分かる状態でこそすごいけど、R−TYPE似た設定あるし、まあ、あっちはユータイプすごいね量産できないか、じゃあ手足いでバイドジェル付にしたらいいよね?

あっちはガンダムの強化学者が裸足で逃げ出すレベルの容器が満載してます。 by 鏡


※そして死は何者も死は出来ずというゲームが有りまして。
割とうるっとくるゲームです。

あむがんばれ、ホラーゲームではないと思いたい、泣きゲーの類か哲学ゲームだと思われる。
恭文さんもどうぞ。
RPG集まるにてプレイできます。

ステマ by 鏡



恭文「なのは、おのれならなんとかなるよ。レイジングハート阿頼耶識で」

なのは「なのはに無断でなんの改造したぁ!?」

レイジングハート(バエルぬいぐるみボディ)≪これもありですね≫(ふわふわー)






※ >※ ぱんにゃ一家の友達の諭吉(デキる猫は今日も憂鬱)が蒼凪荘に遊びに来ました

気になって見てみました。

この猫、できる。というか、進化しすぎ。 by 白砂糖



フェイト「そうだよね。実際ご飯も美味しかったし……きっと、猫又てきな……何十年も生きて」

茶ぱんにゃ「うりゅりゅー」(あの子は五歳よー)

フェイト「あぁ、そうなんだ……………………え……!?」





※海里君お疲れ様。もうリオンは最後のアニメーションが・・・もうね・・・

さて、次は続編のテイルズオブデスティニー2。今作の主人公は、なんとスタンとルーティの息子カイル。彼は父のような英雄になりたいと願い、そして英雄とは何かを旅を通して学んでゆきます。前作で出てきたあのキャラクターが今作でどう絡んでいくかも今作の面白さですね。あと今回は一つミッションを加えます。


ミッション:リムルを倒せ(挑戦方法は恭文に聞いてね)。


でははりきってどうぞ。 by 鋼平





恭文「というわけで、ここまでのあらすじー」


(1:テイルズオブエターニア(おまけ要素豊富なPSP版がおすすめ 担当:空海)○
2:ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード(シナリオも最高ですが、プレイ中の自由度も高めなのがgood 担当:唯世)○
3:テイルズオブジアビス(俺は悪くねぇ!! 担当:あむ)○
4:聖剣伝説3(リメイク版発売の前に是非!!初心者はリース・シャルロット・ケヴィンorデュランがおすすめ 担当:りっか)○
5:テイルズオブデスティニー1(PS2版がバグが少なくていいですよ 担当:海里)○
6:テイルズオブデスティニー2(1から2の流れで涙が・・・止まらない・・・ 担当なぎひこ)←今回ここ
7:テイルズオブヴェスペリア(主人公ユーリももちろんかっこいいのですが、ほかのキャラもいい味を出しております。中盤のカロル先生のシーンは一見の価値あり 担当やや))


恭文「とはいえ、今回はミッションがあるので……この段階でなぎひこには、一通りクリアしてもらっているんだけど」

なぎひこ「…………これ、いいね。前作のこともあるからこう、グッとくる……!」

あむ「あたしも……! カイルもそうだし、特にジューダスとか……!
それで、最後……最後……正しくデスティニーじゃん! 時間を超えて、旅をして……ハロルドも……ああもう!」

空海「憧れという非日常を……その現実をしり、それでも少しずつ近づいていくのがいいんだよなぁ。
……そして悪名高きバルバトスが出てきたのも、ここからだ」

りっか「あの強いおじさんですね……! でも、あの人も可哀相な人でした……」

ひかる「映し鏡でもあったからな。そういう意味ではいいライバルキャラだとも思う…………本当に強かったが」

唯世「ただ一つ気になったんだけど……ゲームが出た時系列としては『1→2→1リメイク』なんだよね。
ゾーディアン絡みの設定とかも、この2で決まっている感じなのかな」

恭文「……そこが結構複雑なのよ。その辺りはゲームの展開と並行して、小説やらドラマCD、ラジオでのメディアミックスがあってね。
その辺りでゾーディアン組の声優さんとか、天地戦争の描写も固まった形かな」

りま「あ、そっか。最初の1ではゾーディアンに声がついていなかったものね」

唯世「でもそれ、リアルタイムで追いかけていくと楽しそう……」

恭文「楽しいよー。ゲームでは描かれなかった裏話とかもあったしね。
じゃあゲーム本編についてはここまでとして……そろそろミッションに入ろうか」


(君は知っているか……デスティニー2のヒロイン声優さんが、シャマルさんの中の人であることを……)


恭文「それじゃあ説明するね。
リムルはノイシュタットの闘技場でチャンピオンなんだけど、これがめっさ強い」

やや「以前遭遇した子だよね!」

恭文「幾つか条件があるんだけど、それは各自やふってもらうとして……。早速やってみようー」

なぎひこ「わかった」

空海「なお今回やっているPSP版だと、その親やルーティー、フィリス、ウッドロウとも戦えるぞ」

あむ「親とも? え、待って待って……ルーティー達は分かるけど……チャンピオンの親って、相当強いんだ……!」

恭文「それはもうねぇ」


(ディバインセイバー! デルタレイ! ソルブライト!)


なぎひこ「……………………え?」

あむ「ちょ……奥義でカウンターが飛んで来たんだけどぉ!」

りっか「というか、恭文先輩と声が同じなんですけどー!」

恭文「ゆきのさつきさんだからねぇ。
とにかくゃんと戦略を考えないと……今みたいに詰む」

唯世「さ、さすがは隠しボス……ワイルドアームズのアレも強烈だったけど、こっちも相当だぁ」

りま「……奥義なんて、使ってるんじゃねぇー」

なぎひこ「いや、それ以前の問題だよ……! 攻撃が幾つかスカスカと外れていたし」

恭文「その辺りも装備やエンチャント、食事でなんとかって感じだね」

なぎひこ「装備、エンチャント………………それだ!」

リズム「ナギー?」

てまり「何か思いついたようですわね」


(――――爆炎剣!)


恭文「というわけでレベルもマックス。装備も吟味した上で再びチャレンジ……なんだけど」

リルム「――ソルブライト発動します。なにかありますか?」(しゃかしゃか)

なぎひこ「なにもありません。ライフで受けます」

あむ「なんでまたカードゲーム風味!? というか、それをやると」

リルム「そう……相手は死にます」(しゃかしゃか)

なぎひこ「死にません!」(六千程ダメージを食らうも、なんとか生き残る)

リルム「 」

あむ「耐えたー!? え、なぎひこ何したの!」

恭文「……おのれも見ていたでしょ。限界まで光属性ダメージを軽減したのよ。装備とエンチャント吟味で」

あむ「いや、装備は変えていたけど、それでも二十何パーセントとかのやつで…………あ」

恭文「七十八パーセントほどの軽減になるよ、あれなら」

あむ「そうだよね……それを、複数装備してたよね……! あっちこっちのダンジョン探してさ!」

なぎひこ「爆炎剣! 爆炎剣! 爆炎剣! ……なにかありますか?」

リルム「ありません……全て命中……ピヨります……」

なぎひこ「秘奥義発動――翔王絶憐衝! ――なにかありますか?」

リルム「ありません」

あむ「また秘奥義出たのに、反撃がない!?」

りま「一回だけしか打てないみたいね……それに普通のワザも外れない」

恭文「今度は命中を食事でしっかりあげたから。あとは…………」

なぎひこ「爆炎剣!」

リルム「――――ライフで受けます。
ありがとうございました。いいバトルでした」

なぎひこ「こちらこそありがとうございました」

唯世「やった! 藤咲くんの勝ちだ!」

空海「やるな藤咲!」

なぎひこ「あはははは……もしかしたらと試しの一回だったけど、なんとかなったよ」

あむ「いや、いいペースだったじゃん! でもそっか……奥義を受ければそれで」

恭文「楽には勝てないよ?」

あむ「え!? でもほら、なぎひこは」

恭文「ディバインセイバーやデルタレイみたいな普通のワザは連発可能だからね。
属性防御に偏った分他のところも多少犠牲になっているし、まともに食らえばHPを半分近く持っていかれて……そのままだ」

あむ「あぁ……そっか。他の攻撃も強烈だしね」

恭文「ちなみに周回による引き継ぎ前提だけど……初期レベルでこれを倒す人もいる」

りっか「いわゆるしばりプレイですか!」

なぎひこ「初期レベルって……そ、それはどうやるんだろ……!」

唯世「あ、これは無限ループに入るやつだ」







※美奈子「みんなお待たせー。アサシンちゃん、ご主人様たちの間を持たせてくれてありがとー♪」

環G「あ、おやぶん達おかえりー。お土産はー?」(ドォォンドォォンドォォン)

風香「あの、美奈子ちゃん?目の錯覚かしら、環ちゃんや育ちゃん、ラスベガスに行かなかった留守番組の
みんながすごく大きくなってるように見えるんだけど……その、バニヤンちゃんくらい」

美奈子「はい!わたしとキャスターちゃんたちで作った『聖杯ハンバーグ満漢全席ちゃんこ鍋焼きうどん』を
食べてシアターのみんなもカルノちゃんカスモちゃんたちもすくすく大きくなったんです!!」

カルノG「カルカルー(お姉ちゃんのおうどん凄くおいしかったよー)」

カスモG「カスカスー(それにすっごく大きくなれたからバニヤンとも思い切り遊べるよー)」


キャスター1号「♪」

キャスター2号「♪」


美奈子「と言うわけでご主人様、どんぶりいっぱい取り分けてきました♪あーん」

美奈子「これを食べてみんなを見下せるくらいおおきくなりましょうね♪あーん」

美奈子「それから縦に伸びた分の倍くらい横に大きくなっったら最高ですよね♪あーん」


美奈子「あーん♪」美奈子「あーん♪」美奈子「あーん♪」美奈子「あーん♪」美奈子「あーん♪」……



恭文「……美奈子、その前に……そこに一旦、料理を置いて?」

美奈子「どうしてですか?」

恭文「いいから」

美奈子「はい、分かりました……それで御主人様、なんでしょうか。早くしないと冷めちゃうし」

恭文「…………被害を拡大させるなボケがぁ!」(ハリセン乱打!)

美奈子『ぎゃふ!?』

恭文「つーかね、聖杯で料理はヤバいのよ! かくかくしかじか……で、ラスベガスでも大変だったんだから!」

美奈子「え……!? じゃ、じゃあ……カルノちゃん達は」

白ぱんにゃ「うりゅりゅー♪ ……うりゅりゅ、うりゅりゅりゅりゅ、うりゅーー」(すっごくおおきいー♪ ……でも、私も大きくならないと、今までみたいに遊べないかなぁ)

カルノ「カルカルー」(大丈夫ー)

カスモ「カスカスー」(元に戻れるよー)

白ぱんにゃ「うりゅ♪」(よかった♪)

美奈子「なんか元に戻れた!? ちょっと、御主人様!」

恭文「……カルノ達は爆竜としても特殊だし、そのせいかな。じゃあ……」

環G「じゃあたまき達も…………あれ、戻れない? あれれ……おかしいなぁ」

育G「あ、ほんとだ……どうして!? だって、カルノちゃん達は! それにバミヤンちゃんも!」

恭文「……こっちは影響受けまくりかー! おのれら、異変を解決しないと永遠にそのままだよ?」

マシュ「恭文先輩の仰る通りです。実際ラスベガスでもそうでしたし……」

環G「え……じゃあ、たまき……家には」

恭文「入れないね。というか、お土産のアロハシャツもそのままだと着られないよ?」

環G「え……!」

育G「育も家、帰れないの!? あの、約束してくれた……ブレスレットとかは」

恭文「その状態で入ったら、家が壊れるしね。あとブレスレットも入れようとしたら引きちぎれてパーだ。
……まぁ雨露しのげる場所くらいは急増してあげるから、しばらくそこで我慢して」

育G「じゃ、じゃあ……お風呂とか! 育、汗一杯かいているし!」

環G「環もー!」

恭文「入れないに決まっているでしょ。海とかに飛び込んだら大津波だよ。
というか育……非常に言いにくいんだけど」

育G「うん?」

恭文「全部、見えてる」

育G「…………」

恭文「環ともども、フルオープン」

環G・育G「「…………いやぁあぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」」

風花「……美奈子ちゃん」

美奈子『ご、ごめんなさい……』

カルノ・カスモ・白ぱんにゃ「「「カルカスうりゅカルカスうりゅー♪」」」(すりすりぴょんぴょんすりすりぴょんぴょん)







※白野(EXTELLA LINK)「2018年復刻のバトルインニューヨーク超高難易度、ほとんど去年と同じ編成で行ってたんだけど、スイーツユニバースで大きな変化があった」

ネロ「どうした奏者、遠い目をして?」

白野「その、な。 去年のスイーツユニバースは1つでもミスしたら死ぬ、って1ミス即死の運ゲーだったんだけどな、今年は何か余裕を保って突破できちゃったんだ・・・」

玉藻「なんとっ!? あの、DX黒ごま寒天をXオルタさんに食べさせない様に細心の注意を払う必要が無くなった、と!?」

白野(アトラス礼装)「いやそうじゃなくって・・・まぁ、見て?」

アルジュナ・オルタ(全スキル10)「アーツかき氷、バスターきんつば、おたから饅頭、怪力餅、スペシャル和三盆、DX黒ごま寒天、成程実に美味・・・(二連打プララヤ)・・・しかし、このDX黒ごま寒天とやら、少し胃を痛めますね・・・」

マーリン「あっはっは! 僕等の支援とおたから饅頭の効果が必要とは言え、令呪無しで宝具二連って、君ホントにバーサーカーかい!? おまけに、バスターエクストラチェイン組めれば、あの黒いXなアルトリアまでブレイクするし!」

孔明「私が出張るのいつも通りだが、比較的早めに引っ込んで後衛のエンペラー軸の3人にスイッチだな」

クー・フーリン「あいよー、毎年恒例の耐久戦だな、任せとけ」

マシュ「任務は可能な限りの戦線維持、了解です!」

始皇帝(フル朕)「うむ、大義である!! 朕に万事任せるがよい! あ、勝利の美酒の用意はそちらのチョイスでな」

玉藻(げんなり)「・・・なんか、異聞帯の王が二人いらっしゃるんですが」

白野「うん、始皇帝がえっちゃんのあらゆる攻撃を完璧に受け止めてくれてね・・・最終的には単騎になったのに、俺の礼装効果も合わせて単独で8ターン耐えてくれたよ」

Xオルタ「・・・・・・スイーツいっぱい横取りされて不満です、甚だ不満です」



恭文「今回も凄かったねぇ……イシュタル?」

イシュタル「いや、あれは私じゃないし! というか後々の伏線でしょ、あれ!」







※>恭文「現在、教会での結婚式風ライブの準備中……ライブの準備中! これは仕事! 仕事なの!」(杏奈を受け止めながら)



最終的に、「アイドルのプロデュース、ビルドダイバーズRe:RISEの先行試写会、2つ両方こなすないけないのが、とまとの主人公の辛いところ」

とか言いそう。 by 白砂糖




杏奈「杏奈も……お手伝い、するね……」

恭文「あ、ありがとう」(頭を撫でながら)






※お久しぶりです。
FGOに課金すべきか、少しずつでもコルタタさんの作品を購入し、読むべきか悩んでる一読者です。
話は変わりますが、何故か南雲ハジメが恭文を自分の同族(一途からのハーレム)に手招きしているイメージが出てきました。
未来予知ですかね? by jiong




恭文「お久しぶりです。…………そうだ……最初はそのはずだったのに……作者がIFルート作成を投げるからぁ!」

古鉄≪とはいえ拍手世界ではあれですけど、本編ではそこまで拡張してないんですよね。
同人版は実験的にいろいろ描写を増やしていますけど……足りない、足りませんよ≫

恭文「待てぇ!」







※考えたんだけど、最強形態の武器を神話ブレイヴにして、変身!!創界神と組み合わせてみるといいんじゃないかな、って。
なので、取り敢えず変身!!出てるライダー分だけ。

バリズンソード
5(3)/白/ブレイヴ/神話・神装・心具
<1>Lv1 7000 <0>合体+5000
このブレイヴ/ブレイヴカードはカード名に「モジュール」を含むカードとして扱う。
合体条件:「フォーゼ」&コスト9以上
【スピリット合体中】
このスピリットは、カード名に「モジュール」を含むブレイヴ4つまでと合体できる。
【スピリット合体中】【界放:2】『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分の手札/トラッシュにある、このカード名以外のカード名に「モジュール」を含むブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚する、またはカード名に「フォーゼ」を含むスピリットカードの【チェンジ】をコストを支払わずに発揮することで、このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべての効果を無効にし、相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
この効果で【チェンジ】を発揮したスピリットカードは手札に加える。

合体条件:「フォーゼ」&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】『お互いのアタックステップ』
相手の手札が増えたとき、自分のデッキを上から1枚オープンする。
そのカードがカード名に「フォーゼ」/「メテオ」/「なでしこ」/「モジュール」を含むスピリットカード/ブレイヴカードのとき、手札に加える。
それ以外はデッキの下に戻す。

シンボル:白

第一弾「フォーゼ」。
専用コンセプトは「絆パワー」。
合体条件は非常に厳しいですが、その分スピリットと合体中はロケットドリル宇宙キックに近い強烈な効果をぶちかましつつ、カードの回収。
変身!!フォーゼとの合体中は仮面ライダー部に近い効果で手札を潤します。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……確かにフォーゼはまだまだ広がりがある!」

あむ「アストロスイッチピン指しデッキになるの……!?」

童子ランゲツ「遊戯王みたいにサーチできるなら、それもアリかもなの。
またはトラッシュに落として、そこからとか」

あむ「あー、トラッシュ利用ならまだいいかな」







※恭文はもう皆に対して腹を括るべきだと思う。とまかのでは、まぁ、卯月やフィアッセさん、仕出かしちゃった娘達に対してある程度腹を括る意思を見せたんだし、シアター組に対してもそうすべきだと思う by 鋼の後継



杏奈「……杏奈は……いいよ?」

百合子「私も……こ、子作り……していいですよって言ったので!」

恭文「それちょっと危ない拍手のお話だよね! 本編じゃないよね!」

百合子「だとしても、志保ちゃんにはちゃんとしてくださいね……!? さすがにもうお嫁にいけませんから」

恭文「奴がプロガーを脱却したらね」

百合子「その無理ゲー条件は却下です!」

志保「百合子さん!?」






※検索禁止エレナ究極の愛 by 鏡


※ここのフェイトて、もし恭文がなくなったら壊れそう。

フェイトの行き着く先は、ミイラの恭文か蝋人形恭文かどっちだろう。 by 鏡


※何、教会で重婚報告会ですか(乱視) by 鏡


※その協会は骸骨寺だったりしなよね。 by 鏡


※パワーシャベル雪歩発信千葉県の為に急げ雪歩 by 鏡




雪歩「……プロデューサーが教えてくれたガンプラバトル……そのレベルアップのため、私は……悪魔に魂を売り渡します!」(キマリスヴィダールを組みながら)

真「そっか……ドリルだったね、そのランス」

春香「でも阿頼耶識とかどうするんだろ……」

真「EXAM≪エグザム≫みたいなパワーアップモードでいいんじゃないかなぁ」






※ (エンジェルスターズ、花嫁衣装でお仕事中)

可憐「ど、どうでしょうか。私、地味じゃないでしょうか」

ひなた「そんなことないよぉ、可憐さんとっても綺麗だよぉ。
わたしのほうこそこんな綺麗な衣装着て、変でないかい?」

ジオ「2人ともちゃんと似合ってるぞ。とっても綺麗だと思う」

可憐「そ、そうですか?」

ひなた「えへへ、本当かい?」

エレナ「ジオー、私も着替えたヨー。どうカナー?」

ジオ「……ぐはっ!!」

可憐「ジオウさん!?」

ジオ「ヤベー、何だ可愛すぎるこの花嫁は。元から世界一可愛いのに今日は宇宙イチ綺麗な上にメイクがハマったのか色気まで感じる!
心臓バクバクで今にも破裂死そうだ俺、落ち着けぇ俺、って落ち着けるわけあるかっ今すぐ結婚してぇぇぇぇ幸せにしてぇぇぇぇ」

(すまん大丈夫だ、エレナも他の皆と負けないくらい似合ってるぞ!)

ひなた「主任、よくわからんのだけども逆じゃないかい?」


byDIO




恭文「ジオさん、雪の宿食べます?」

ジオ「それで落ち着けと! ……甘塩っぱい系以外は」

恭文「ソフトサラダが」

ジオ「じゃあそれで!」







※ 二度ある事は三度ある…鎧武でかの吾郎ちゃんが出演した時に口にしていたがこれはルカ、お前にも言える事だ。
まさか宇宙海賊、反乱軍と二度にわたりスーパー戦隊として戦ってきたが、まさかまたまたそれに出るとは思いもしなかった。本当に隅に置けないな。
(由来は今週放送されたリュウソウジャーから)
そして凄い今更になりますが、風の便りでゴーカイシルバーが結婚されたらしいと…おめでとうございます!
いつの間にやら結ばれるとは鎧、お前もお前で隅に置けないな。如何なる困難があろうと、新たな幸せを築いていくようにな!




恭文「びっくりですよねぇ……鎧、もしかしてあれ? 牙狼で仲良くしていた」

鎧「それは別の人ですよ!?」






※ここ最近は精神の下降によりコメントがシリアス気味だったので気持ちの切り替えとしてズボシメシシリーズ第87弾、
拍手1097のオモテウリャーのリベンジを兼ねてFate Stay/nightのメインヒロインの一人アルトリア・ペンドラゴンにぶつけてみました。
はてさて元祖にして初代のセイバーに下される“一言”とは…?





恭文「………………最優(笑)」

古鉄≪大体物語の序盤で弱体化フラグを掴まされますからねぇ。それで際立った方々に苦戦するところまでワンセット……気にしていたんですか≫

セイバー「こ、幸運値さえあれば……」







※ 恭文さんのところには、現地妻ズだったり愛人部隊だったりいるそうですが、
こんな人達もいると聞きました。

・キョニュー特戦隊
・ビニュー特戦隊(美)
・ビニュー特戦隊(微)

とかとか

それぞれのメンバーを教えて下さい!




古鉄≪ではおせいましょう。まずはきょにゅー特戦隊≫

※キョニュー特戦隊

・川島瑞樹

・古手羽入

・十時愛理

・松永涼

・本田未央


あむ「なにを結成してるの!?」

古鉄≪なんか一時期持ち上がった特撮風味ビデオの規格からだそうです。
AVみたいだからとネーミングは却下されたんですが、発案者の瑞樹さんが気に入って≫

あむ「馬鹿じゃん!? というか、絶対愛理さんとか意味分かってないヨね!仲良しグループとか思っているよね!」

古鉄≪涼さんも親睦会的な感じだと思っていますね。続いてですが……≫


※美

・高町美由希(現地妻ズと兼任)

・新田美波

・アナスタシア

・竜宮レナ

・古手梨花


※微

・渋谷凛

・凰鈴音

・東豪寺麗華

・キャロ・ル・ルシエ

・アインハルト・ストラトス


あむ「アインハルトなにしてるの!? と言うか、麗華さんは違うじゃん!」

古鉄≪こちらもあれですよ。共通項からいろいろ仲良くしているグループになりますね≫

あむ「だったら現地妻ズとかと一緒にしちゃ駄目じゃん!」








※ 赤羽根志郎「CGプロダクション内で、英語教室が始まりました。 俺も指導員の一人です」

千川ちひろ「対象はプロダクション内関係者で、費用は0円です、ただし教員側の給料は発生します」

アーカード(社長)「主な指導を行うのは私だ、給料区分は残業代にしてある」

志郎「社長、俺達にはしっかり休め、と言ってるのに、肝心の社長が全然休んでいない気がします」

アーカード「その心配は無用だ、しっかり休んでいるぞ、私は。 何しろ、こうして社長業をしている時が休みに等しいのだからな」

ちひろ「なにそれこわい」

高峯のあ(例のハリウッドに付いて行けなくて激おこぷんぷん丸中)「何を暇してるんです? そろそろ時間なのだから、さっさと今日の授業を始めて貰えませんか」(メラメラ)

南条光「よろしくお願いしまーす!」(飛電ゼロワンドライバーのため)

―他何人か





恭文「ゼロワンドライバーなら僕もあるぞ!」

あむ「アンタは対抗しなくていいから……!」

フェイト「うん、任せて! 今度こそ変身するから!」

あむ「フェイトさんはクローズになれたからもういいじゃん!」

フェイト「えっと、まずは…………ふぅぅぅぅぅぃういぅぅぅん!」(プログライズキーを強引に引っ張り…………ばき!)

あむ「不破さんの真似はいいから!」







※ 秋の気配を感じる今日このごろ

なんとなく人寂しくなりますね。

やっぱり、この時期はあれですかね?
765プロ事務所で恭文さんが椅子に座るときは、膝の上に志保に乗ってもらったり、
ソファーで仮眠したりするときは、志保の膝枕とかですかね?





志保「そんなことしません!」

杏奈「それは、杏奈がするの……ぎゅ………………」(一緒にお昼ね)

志保「それ、もう全然違うことよね!」






※ クロスオーバーバトル!! 勝つのはどっちだ?!

『戦姫絶唱シンフォギアXD』XV12話突然の月旅行お疲れ様でした記念

オール恭文VSアダム・ヴァイスハウプト

あお『観客の皆さん、今回の観戦はツングースカ級に巻き込まれない様遠方からモニター観戦になります』

グランゾンくん『モニターは観戦する淑女の為【恥じらいを焼却した抜剣】が起きた場合モザイク入る様にして起きましたのでご安心を』

By.クロッスル&あお&グランゾンくん





フェイト「エッチだよ! だ、駄目……こんなの駄目ー!」

恭文「……………………もっと気にするところ、あると思うよ?」







※ 増税まであと僅か、ここらが踏ん張りどころのため喝を入れるべく妖怪エンラエンラシリーズ第45弾、
和風戦隊繋がりかつ10周年を迎えるのでシンケンジャーの面々にイジケムリを浴びせてみました。
外道集を打ち破った彼等はそのイジケっぷりに屈するのか…?





恭文「…………そのまえにぶった切っちゃったよ」

あむ「何物!?」







※ プロデータ入り詩姫世界では、レイ・オーバが基本的なヒロインですが、他にも成り得るスペック持ちは多し。
なので。


[恋煩い女王]セイクレア・メトゥーム
2(2)/黄/スピリット/詩姫・私服
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <3>Lv3 3000
【チーム:グランシエスタ/アブソリューツ】
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
カード名に「プロデータ」を含む自分の創界神ネクサスのコア1個をトラッシュに置くことで、自分のデッキを上から2枚オープンできる。
その中の、カード名に「セイクレア・メトゥーム」/「プロデータ」を含むカードすべてを手札に加える。
残ったカードは破棄する。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
・・・・・・心が苦しい、あの人が私以外をプロデュースしてるのが悔しくてたまらない。
私がもっと未熟者なら、私がラーの娘じゃなければ、あの人は私を見てくれていたのかな・・・・・・ううん、諦めちゃダメ、だよね!!




恭文「あいでぃあ、ありがとうございます。
……やっぱり協会に通って爆弾処理をしていかないと、こういう不安をまき散らすのか」

あむ「それ前に言っていたどっかのゲームじゃん! というか……デーヴァも息が長いよね……!
実はね、最初に出た時、ここまで拡張していくとは思わなかったんだよ」

恭文「デーヴァ達にも物語があり……でもアイドルと言えば、確かにプロデューサー……その関係を想像するのも楽しいよね」





※ ちょっと同人版を読み直して思ったことがあり。

桃子さんなんですが、あむほどじゃないにしても「恭文がいないと生きていけない」人になってませんか!?




桃子「違うよ。お兄ちゃんが、桃子がいないと駄目」

恭文「えへへへ……ゆかなさんがTwitterを初めてから、毎日幸せだなー♪」(デバイレーツ片手にうきうき)

桃子「……………………ごめん、桃子はそんな大きな存在じゃなかった」

春香「そのヘコみかたはやめて!? 気になるから!」





※ ●樹里専用ニャクゥ、量産型ニャクゥ
ラス・ウィンスレット専用ニャゴウ、
ミーアキャンベル専用ニャイアガンダム(レオーネタイプ)
量産型ニャイスタ、ニャイアストレイ 他

◎C.E.世界のニャイアガンダムの系譜について

ジャンク屋ギルドの樹里が手に入れたバルトフェルドのバクゥを可愛く改造した猫型MS、
それが世界初の「ニャ」系統のMS、「ニャクゥ」である。後にバクゥのジャンク品から
作られた量産発売用と違い、工業用クレーンが付いているのが樹里専用機の特徴

これがラゴゥベースで作られたものが「ニャゴゥ」で、後の天空の皇女である
ラス・ウィンスレットも専用機を持つに至る

一部好事家の間で人気になった「ニャ」シリーズについてプラントでも注目し
地上で1G環境下の動作試験を行っていたプロトガイアガンダムをベースに
ラクス・クライン(ミーア・キャンベル)の人気を高めるための宣伝用MSとして
ニャイアガンダムを制作、さらにレオーネタイプへの換装パーツも作成されたが
実際のライブ・戦場で使われることは一度もなかった。

さらに、カーボンギナのミラージュフレームが周知されるにあたりレイスタにも
変形機能をつけて欲しいと言う要望がジャンク屋ギルドに挙がったが、戦闘用の
MSを作れないジャンク屋は一目で非戦闘用と分かる変形機能付きのレイスタ
「ニャイスタ」を発売することになる


一部の戦場でプロトアストレイの意匠を持つ「ニャイアストレイ」を名乗る
戦闘用MSが現れたという情報があるが、ジャンク屋ギルドは関与を否定

その出自には諸説ありニャイスタを購入した個人が自己責任で改造した説、とある傭兵が
戦場における萌えの有効性検証の為に相棒の若い女性を乗せるべくアクタイオン社に
作らせた説、ライブラリアンが関わっている説など噂だけなら本当に多岐にわたる。


なお現実世界のミリオン劇場ではアイドル達が廃棄したガンプラのパーツを使って
そこの技術主任が多種多様な姿の「ニャイスタ」を作り出しAIで動かしているらしい。  byDIO





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ライブラリアンもそうだけど、SEED世界は自由すぎる!」

古鉄≪本編自体は民族闘争の火種がそこらかしこに転がっている……ある種世紀末的な部分もありますけど、外伝だとまた違う色になりますからねぇ≫

恭文「おかげで話題が尽きないのは素晴らしい」






※ >中学の頃に恋した、鮎並俊子ちゃんに似ていて……俺の、第五天使だぁ」(わりと早口で)

むしろなぜその鮎並氏を天使に含まないのか






大下「…………同窓会で会ったら、マツコデラックスみたいになっていた」

鷹山「……過去の恋は儚いってことだよ」







※ 小さき王......つまりハーレムを築くんですね!
分かります♪

(同人版・あどべんちゃーより) by 復活の初投稿者




恭文「感想ありがとうございます…………それは違う! 僕は大きくなるんだ!」(ぶら下がり健康器に捕まりながら)

フェイト「ヤスフミ……!」








※白野(EXTELLA LINK)「今年のギル祭超高難易度、なんとか全クリしたぞー! どれもこれも二度とやりたくなーい!!」

玉藻(術)「私、今年度のフィナーレに参加させていただきましたが、実に辛い戦いでしたねぇ・・・2ゲージまではセイバーの式さんで削って、最後に武蔵さん単騎でどうにかしましたが」

アルジュナ・オルタ「全ては、些事・・・彼の大英雄との一騎討ちもまた、些末事なり・・・」

ブレエリ「私の伝説HDリマスターで大勝利ー!!」

ジャンヌ「何度旗を振ったか、もう覚えていませんが・・・ドラゴンキングまで守り抜けたのは、無事務めを果たせたと思います」

ドレイク「あの道化師、今思い出しても腹が立つねぇ・・・もう1,2発ぶん殴っとくべきだったかな?」

マーリン「あー、疲れた!! 僕と諸葛亮と黒い方のアルジュナくんはほぼ全部出たからね! お休み!!」

白野「逃がさん、お前だけは・・・お前はガーデン級で夢幻のカリスマを使って周回するお仕事が待ってるんだ・・・」




れみりゅ「呼んだかしら、このカリスマを」

虞美人「ちょっと後輩……アンタはどうなっているのよ! なんでこのレベルの吸血鬼が出入りしているの!?」

恭文「おのれも幻想郷に行ければよかったのにねぇ」






※ クロスオーバーバトル!! 勝つのはどっちだ?!

『戦姫絶唱シンフォギアXV』完結記念 その1

オール恭文VSシンフォギアシリーズオールラスボス最終形態


By.クロッスル


※ クロスオーバーバトル!! 勝つのはどっちだ?!

『戦姫絶唱シンフォギアXV』完結記念 その2

オール恭文VSシンフォギア装者6人(バーニング・エクスドライブ)&ファウストローブ未来


By.クロッスル


※ クロスオーバーバトル!! 勝つのはどっちだ?!

『戦姫絶唱シンフォギアXV』完結記念 その3

オール恭文VSオールシンフォギア装者(エクスドライブ)


By.クロッスル



古鉄≪というわけで、拍手が溜まったせいもあるので……全て同時進行で≫

恭文「できるかぁ!」






※ しゅごキャラは夢を力としますので、同じく夢を力とする【相州戦神館学園】シリーズと合いそうですね
【相州戦神館学園】シリーズの集合無意識に干渉することで夢を力とする【邯鄲の夢】がありましたら
攻撃の戟法より、パワーの剛・スピードの迅
防御の楯法より、堅さの堅・回復の活
放つ咒法より、一方向の射・周囲などの広範囲の散
解体の解法より、見透すやすり抜けの透・壊す誤魔化すの崩
創造の創法より、物質創造の形・環境干渉の界
以上の五別十種の夢で
熟練度の目安となる序・詠・破・急・終の五段階の五常楽で
序段では、一つの夢しか使えないですが
(戟法の剛と迅の同時使用は可能だが、戟法の剛と楯法の堅の同時使用は無理みたいな)
詠段になれば、二つの夢の同時使用が可能になり
解法の透の重力キャンセルと戟法の迅で飛行したり、楯法と咒法の組み合わせでバリアや他者を回復なんか出来ますし
急段では、三つ以上の夢の同時使用が可能になりますので
一から十の十段階評価でしたら、恭文やあむの適性はどうなりますかね

【相州戦神館学園】の主人公の柊木四四八は、人類の代表たる盧生なので
自身の適性の振り分け・仲間の夢を使用など複数の固有能力・破段を使っていましたので
しゅごキャラを複数持つものは、盧生の候補に出来そうですね
(しゅごキャラの未来の力も、夢を現実に持ち込める【邯鄲法】がアリでしたらあり得そうですね
完成された盧生の実力は核兵器クラスですし
盧生の一人・魔王アマッカスは核弾頭を創造しましたし)
盧生の一人・魔王アマッカスは、盧生を複数接続することで
盧生と繋がることで【邯鄲の夢】に挑戦できる眷属を増やして
全人類を【邯鄲の夢】に挑戦させる楽園を実現しようとしていましたので
しゅごキャラて、魔王アマッカスの理想にある意味当てはまりそうですね




あむ「そんなことできるの!?」

恭文「僕達の夢を利用させない……!」






※ 風の便りで鎧だけでなくバスコもとい細貝圭氏が結婚されたらしいと……おめでとうございます!
「何かを得るには、何かを捨てなきゃ」の持論の元に様々な裏切りや悪行を重ねてきた彼が恋愛で結ばれるとは、本当に世の中分からないものです。
とにかく新たな道をお二人で開いていくように。ただし何かを犠牲にするというのは無しで……




恭文「おめでとう、バスコ!」

マーベラス「マジか……!」






※ 銀河英雄伝説に出演するシャルロットがセシリアに貴族の礼儀作法を教わっています




一夏「……セシリアは……あぁ、そうか。確かに上流階級の出だった」

箒「忘れていたのか、お前……」

一夏「プラモやら食品サンプルやら作っている様ばかり見てたら……」

箒「それは仕方ないな!」






※ もしも聖夜学園とIS学園が男塾名物・羅惧美偉による親善試合を行ったら?



フェイト「え……これ、なに?」

恭文「えっとね、毒薬を飲んで、それが効果を発揮して死ぬまでにラグビーで勝てばOK」

フェイト「……………………………………………………は?」

恭文「大丈夫大丈夫。今回はしびれ薬にしてあるから」

フェイト「ちょっと待ってぇ!?」

古鉄≪というわけで、逃げ場なしで暴れることになったみなさんですが≫

フェイト「話を進めないでぇ!」





※ もしも諭吉(デキる猫は今日も憂鬱)が、恭文の紹介で月村家の執事のバイトを始めたら?




すずか「諭吉くん、すっごくよく働いてくれて……助かっちゃってるよー」

諭吉(………………鼻息むふー)

すずか「というわけで、今日はなぎ君に一杯お礼をするね」

恭文「にじり寄らないでもらえると……!」




※ 凜(Fate)が女装したモモタロスをフルボッコにしようとしています




ウラタロス「先輩、なにをやっているのか……」

リュウタロス「あれ、モモタロスなの?」




※ もしも鬼灯がこれ以上、鬼の悪評が高まるのを防ぐ為に、鬼舞辻無惨と上弦の鬼の討伐に乗り出したら?




恭文「ギャグ漫画の人がやると、もうれみりゅみたいにカリスマ崩壊だから……!」

れみりゅ「だかられみりゅ言うなぁ!」






※ https://www.youtube.com/watch?v=ZPDCu0IBVak
普通は鬱陶しい尺稼ぎすら面白い




恭文「そうだった……ONE PIECEのアニメは…………いいものだ!」

あむ「というかあれ、意識的にやってたの……!?」





※ 古代ベルカの「聖王」「覇王」「冥王」に匹敵する現代の王は、
この3人ということで良いでしょうか?

魔王:高町なのは
ハ王:蒼凪恭文
エロマンガ大王:八神はやて




はやて「うん、間違いないで」

覇王「では恭文さん……同じ王として……今一時の安らぎを、私が」

恭文「おのれも信じるなぁ!」

なのは「そもそもなのはは魔王じゃないし!」






※ 恭文用の全集中の呼吸ネタ考え付いたんだけど、欲しい?




恭文「お願いします」(ジャンピング土下座)

あむ「力入りすぎだし!」





※ そろそろ面白いコメントもしたいので、記念すべき(?)グロテスセルシリーズ第60弾、
言わずと知れた元祖にして初代であるHGUCガンダムREVIVE版に導入してみました。
全てのガンダムの始まりであり根源であるこの機体の強さは…?





恭文「…………半端ない……いや、出来がいいのは知っていたけど!」

師匠「今度でるG40も楽しみだよなぁ」






※突然ですがビビッドアーミー始めました

ヤスフミサン一緒にやりませんか? by 鏡




フェイト「それはえっと…………夕飯までに帰ってきてね?」

恭文「おのれ、何か勘違いしているでしょ! でも広告で気にはなっていたんだけど……触りだけでもやってみようかなぁ」





※超久々だが、拍手1068の続き。


南条光(例の特撮最終話視聴)「・・・・・・うぅ、泣ける・・・これは神作だ」

川島瑞樹「まさか、プロデューサーの演じる青年が死んでしまうなんてね。 しかも、それをのあが演じる女幹部が自身の命と引き替えに蘇らせる、とか想像もつかなかったわ」

鷺沢文香「(遺品を抱き締めて泣き崩れるプロデューサーさんに見惚れてしまいました・・・・・・自己嫌悪です)」

高峯のあ(無言のドヤ顔)

千川ちひろ「ネットでは賛否両論ですね、否定派がやや多い様に感じるのは、私ももっと二人のストーリーを見たかったから、でしょうか」

光「でも、敵組織の総大将が倒されたら、総大将から創り出された幹部達も一緒に消えちゃう、って途中で言われてたし、これが一番感動的な終わり方だったんじゃないかな」

のあ「・・・本来なら、私の演じたキャラって主人公と恋愛関係になる筈だったのよ。 実際、それを匂わせるシーン撮ったわ、お蔵入りになったけど」

瑞樹「ソレが例の、予定が大きく変更された、って奴?」

のあ「そうよ。 何でも監督曰く『何度見ても、主人公に向ける感情が青年に向ける感情を上回る可能性を想像できなかった』、らしいわ」

ちひろ「それ、のあさんの興が乗り過ぎた結果では? と言うか、途中で露骨に入った青年とのベッドインを匂わせるカット、絶対のあさんのリクエストでしょう!?」

のあ「なんのことやらさっぱりだわ」(口笛吹きつつすっとぼけ)



シャオリン「みなさん……」

瑞樹「こうならないよう、恭文くんには頑張らなくちゃね!」





※恭文は、ハーレム増加否定なので
事件の決戦では、主人公属性持ちのラスボス(場合によってはヒロイン属性も追加)とホモホモしい男祭りが発生する祝福(呪い)を授けましょう
女性陣置いてきぼりの魂の熱いぶつかり合いのクライマックスですので
ハーレムヒロインが増えることは非常に低いですよ


恭文「それもどうなんだろうなぁ!」

古鉄≪でも呪(のろ)い、反射するでしょ……あなた≫





※ネクロの花嫁をフェイトが躍るそうです。
歌詞は気にしなように。
1940年代にのフロリダで起きた実話が元だけど気にしないように。

狂気の純愛だから気にしないように。 by 鏡


※あむ、君には失望したよ調べてしまったんだね。

エレナ究極のラブストーリーを。
検索禁止の上位に入る言葉。 by 鏡


※なのはたちて基本的大規模なことは多いけどグロやおぞましい事件とはほとんど無関係だよね。

女性特攻のついた的に女性隊員だけど突撃させる管理局に物申したい。
突撃した女性隊員は皆様綺麗に抗されてジャケットや椅子お皿になってましたと。

犯罪技術研究会の男性だけで逮捕、その後裁判中に脱走殲滅しましt、どうあがいても更生できない類の人間ですから精神病院行か無期懲役ですから。 by 鏡



フェイト「えっと……よ! ほ! それー!」(盆踊りのようだ)

恭文「……背景の前に、道のりが通そうだ」






※仮面ライダーゼロワンの不破さん役の方。

今年の春に大学卒業したという。
早稲田大学法学部の。

とりあえず、とまとのしくじりアイドルとフェイトさんは見習っておきなさい。 by 白砂糖



フェイト「………………えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

凛(渋谷)「それ、凄い人だよね! もっと上だと思ってた!」






※ディオクマ「うーん困ったなぁ」

赤羽根P「何がだ?」

クマ「いやね、不幸の子がなんくるちゃんに"くろーずひびき"って言うオリジナルガンプラを作ろうとしてるって聞いて
ジオーも"キードラゴンエレナ"を作ってプレゼントしようかとか考えたんだよ。シャイニングブレイクと色合い近いしさぁ」

赤羽根P「何か問題が?」

クマ「『ドラゴン』と『ロック』とビームライフルっていう『銃』をブッパしながら『ダンス』踊る『ぶどう家』のガンプラって組み合わせがなんか凄い不吉な気がしない?
『答えは聞いてない!』ならまだマシで『家族ってのはね、ワタシの思い通りになる人のことだヨ』とか言いながらジオーを海に落としたらどうしようかって」

赤羽根P「よし、俺には手に余るな!そもそもなんで俺に相談!?」

クマ「だって過労死チーフもなのーちゃんに作るんじゃないの?来月彼女の誕生日でしょ」  byDIO




赤羽根P「俺にそこまでの技能はないぞ!? というかあれ、蒼凪君でも数か月レベルかかるのに!」

クマ「手を動かせば完成するってー。それが無理ならほら、武器セットとか」

赤羽根P「いや、武器だって簡単には…………って、待てよ。
ブラック企業に勤めていたとき、3Dプリンタとかの使い方は覚えたから……それを活用すれば……」(試算中)






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。…………仕上がったよ……ランスロットや紅蓮のシミュレートデータから構築した、ナイトメアフレームのVRダイブゲーム!」

ひかる「僕と九十九達も開発協力させてもらった。ドリームメーカー用のゲームとして販売予定だ。
なので……卯月もお願い。戦うならこっちにして。さすがに実機で殴り合いとか怖い」

卯月「そうですね……未央ちゃんとも勝負しなきゃいけませんし、安全な方がいいですよね」

ディード「ならばその勝負、妹キャラとして私も乗らせていただきます」

杏奈「杏奈も……ゲーマーとして……妹キャラとして……頑張る、ね……」

アブソル「なら私は娘キャラ……ね、お父さん」

ラルトス「ラルトスもー」

マタ・ハリ(Fate)「それなら私は……お姉さんキャラかしら。ふふふ」

フェイト「……ヤスフミ、みんなとちゃんと話し合わないといけないよ」

カレン「そうそう……いや、ディード達はなんで出てきたか分からないけど」






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!