[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1098(9/17分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……もう九月も後半だよ!」

古鉄≪夏の暑さもまだ残っている印象もありますけど、少しずつ引いていますね≫

恭文「そんな秋の夜長には、プラモだ……」(サンドロックをちゃかちゃか)









※なんとなくだけど、ヒーローワールドにキバもいそう。
と言うか、デンライナー署がある以上普通にいるよね、キバ。


※殿様、やはりツッコミの才能あると思うんスよ。
それはそれとして……来るかぁ……姫様 by 通りすがりの暇人


※そうか・・・フェイトさんにはリンボーダンスがあったんだ・・・!! by 鋼平




恭文「換装、ありがとうございます。……えぇ。一応とまと設定では、ヒーローワールドにもキバは……あ、ゴーカイジャー編で出せるな」

古鉄≪海賊版で変身できるんですね、分かります……いや、まさかマンホールを≫

恭文「あれは出せないでしょ! 出したいけど! ……あとフェイトのリンボーダンスはエロかった」

フェイト「エ、エロくないよ! うぅ、変わらず意地悪なんだから……今日は、お仕置きだよ?」(ぽかぽかぽかー)






※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第101話を見ました〜

ラブライバーメインの会話が多いなww

んでもって胸関連の話も出て来ると言うw

そんなほんわかの所でシリアスが入るのはとまとだな〜と思いました。

マジでどうなるのだろうか…… by 鳴神 ソラ


※と言うことで!とまかの第101話閲覧しました!

シンケンジャーの男性陣がラブライジャーに!

因みに僕は竜之介と同じー炎樹は?

炎樹「......海未さん」

あぁ、炎樹黒髪ロング好きだよねぇ♪

炎樹「......そんなことはないよ?」

更に言えばアガルタのバーサーカーとかケツァル姐さん、百貌さんみたいに割れたお腹が好きだろ?

炎樹「...................................違うよ」

......その間は肯定してるようなもんだぜ♪

炎樹「うぅ......」

そしてラブライブと言えば.....

童子ランゲツ(鼻息フンス)

はい!拍手でお馴染みランゲツPです!やったなランゲツくん!!

炎樹「まぁ、本編では出てないんだけど......」

そこは言わないのがエチケット!

炎樹「......ごめん、だけどランゲツくん嬉しそうで良かった」(天使の微笑みでランゲツの頭をなでなで) by 復活の初投稿者


※現実はクソゲー以下、仕事の不調により気持ちが病んだ僕としてはその気持ちよく分かります……
ちなみに「嘘つき、大嘘つき」は第六幕です




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……というわけで、ラブライブコラボから興味が出てきたラブライブ」

古鉄≪フラグを建てたいんですか?≫

恭文「そういうんじゃない! ただ応援したいんだ!」(ペンライトを持ちながら)

フェイト「既にライブ準備完了!?」





※とまかの101話を読みまして……。

突然のラブライブ押しに、なんか笑いが出ましたw

そして恭文さんは絵里ですか。やっぱ胸なんですね?
私は、真姫ちゃんが一押しでした!ちなみに絵里は2番め!

まぁそこはそれとして、ここでは素直なあむちゃんが見れて、ほっこりします。
本編とかでも、もっと素直になればいいのにー。恭文さんも同じくですけどねー。

>「あむちゃん、あと四年……四年だよ!」

多分、四年も我慢できないと思うんだよね。伝説は塗り替えるものらしいですし、
恭文さんなら条例だって塗り替えられるはず!

まぁそれはそれとして、シンケンジャーの方々って何気に恭文との絡みが多いですよね。
その割に恭文さんがモヂカラを使うシーンは、そこまで多くないですよね。
そのへん、個人的にちょっと残念に思ってます。

殿様のいじられっぷりも含めて、いい味出してるので、次回にも期待しますね。



恭文「感想、ありがとうございます。……なお茉子さん達は誤解していたけど、真姫も同じくらいお気に入り……CMとか可愛かったよね!」

あむ「テンション高いテンション高い! というかほら、アンタ……春香さん達とかいるじゃん!」

恭文「仕事とプライベートは別でしょうが!」

あむ「それもそっか」

春香「納得しないで!? というか……くぅぅぅぅぅ! これは私達の魅力を改めて教えていかなければ!」






※ バニ上「お見事。初戦は勝利したようですね。しかし次はどうでしょう」


≪ラスベガス御前試合・ロスタイム ウサギ剣豪七羽勝負 2枚目≫

「全力疾走ウサギ初級 島原エレナ」
「穴掘りウサギ十段   萩原雪歩」



≪文化祭バニーガール生徒会長 蒼崎青子≫
≪リヴァイアサンな魔女さん   久遠寺有珠≫


会長「悪いけどこの姿を見たものを生かしておけないの!
忘れろ!忘れろ!忘れろ!忘れろ!(ズダダダダダダダダダダダダダ!!!)」


エレナ「きゃあああああああああああ!!」

雪歩「無無無無無理ですぅぅぅぅぅ!私なんかじゃ何の役にも立たずに死んじゃいますぅぅぅぅぅ!」

エレナ「だだだだだだだだだ大丈夫だヨー!雪歩は日本からブラジルまでトンネル
掘れちゃうくらい凄いアイドルだってジオ―も褒めてたヨぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

雪歩「それは映画の話ですぅぅ!…………え、本気で信じてるんですか主任さん!?」

byDIO




恭文「……雪歩ならできる! ファイト!」

雪歩「プロデューサーも投げ出さないでー!」





※ >恭文「まともに勝負なんざするわけないでしょ。的確に潰していくから覚悟しておけ」


マンガでうどんがわかるアサシン「そうか、貴様の意思は理解した。

ではこちらからも貴様にいいことを教えてやろう。いわゆる接待と言う奴だ


蒼凪恭文がナニかを今まで朝比奈りんにおねだりした回数

蒼凪恭文がフィアッセ・クリステラに胸を押し当てられた回数

蒼凪恭文が豊川風香の胸をチラ見した回数…….etc


なお女性陣からの公表許可は既に下りている。

美女たちを落とした貴様の偉業を余すことなく讃えよう。遠慮せずに聞くがいい」




恭文「うん、いいよ」

うどんで分かるアサシン「そうか……………………え?」

恭文「いや、さすがに公表許可を出していないならアウトだけど……許可が出ているならねぇ」

うどんで分かるアサシン「あ、そう……なのか……あの……えっと……」

恭文「許可は、取っているんだよね」

うどんで分かるアサシン「そ、それはもちろんだ!」

恭文「書面なり映像でキチンと示せる? もちろん合法だよね。脅していないよね」

うどんで分かるアサシン「疑うなら、聞いてくれて構わない! 暴力なども一切振るっていない!」

恭文「そしておのれも示せる」

うどんで分かるアサシン「もちろんだ!」

恭文「なら問題ないよ。……さぁ、やってみるといい!」

うどんで分かるアサシン「いや、あの……そう、おっぴろげにされても……うん………………」

あむ「躊躇ってる! 滅茶苦茶躊躇ってる!」

唯世「予想外だったんだ……! ダメージがないと知って、作戦の前提が崩れて困り果てているよ!」

りん(アイマス)「ちなみに……あたしが胸でナニしてほしいって言われたのは、ほぼ毎回?
アタシからもぐいーってすることはあるけど、必ず一回は……だからかれこれ千回以上」

あむ「答えなくていいから!」

りん(アイマス)「それでもお互い滅茶苦茶求めちゃうのは、やっぱり……相性と愛情の勝利だよねー♪」

フェイト「ふぇ……そ、それはおかしいよ! 私より少ないよ! 奥さんなのにー!」

あむ「フェイトさんも載らなくていいから! というか、アンタ……なんで!?」

恭文「さぁ静香、聞いてよ! まず僕がりんにパ(ぴいー)をお願いしたのは」

天魔静香「…………うどんで分かるアサシン、ちょっと引っ込んで!」

うどんで分かるアサシン「え!?」

天魔静香「というか、嫌がらせ!? 私に対する嫌がらせ!?
そうよね、あなたも大きいものね……ともみさんに迫るレベルで……ルックスも似ているし……!」

うどんで分かるアサシン「いや、あの……しかしまだ作戦が」

恭文「実はうどんで分かるアサシンには、一目惚れしているんだ。……まずは、文通から始めない?」

うどんで分かるアサシン「えぇ!?」

天魔静香「そんなことは絶対許しません! もう引っ込め――!」

うどんで分かるアサシン「はいー!」

あむ「…………………………アンタ、まさか……!」

恭文(……計画通り!)

あむ(やっぱりかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!)

ナレーター『そう、全ては作戦! そんな情報収集を見過ごす恭文ではない!
静香が嫉妬する形で話を進め、無血開城を推し進めたのだ!』

恭文(りん、フィアッセさん、風花……みんな、ありがとう!)

りん(アイマス)(エグい作戦だけどねー。静香のコンプレックスをツツくって……)

フィアッセ(ちょっと可哀相だよー)

恭文(じゃありんは好きなラーメン屋が消えていいと? フィアッセさんも好きなイギリス料理店やバルが消えても)

りん(アイマス)(これも聖夜市を守るためだ! 容赦はしないよ!)

フィアッセ(さすがにうどん屋さん一択はあり得ないかな! うん、駄目ー!)

あむ(あっさり手の平返したぁ! フィアッセさんまでー!)

恭文(だよねぇ。つーか風花の胸をチラ見したことなんてないし)

風花(し、してるよ! 一杯)

恭文(いっつも奇麗だなって、まっすぐ見てるし)

風花(それもアウト!)

フェイト「うぅ……そうだよね、奥さんだからって怠けちゃ駄目だよね。私だってレベルアップして、忘れられないようにしちゃうんだから」(ガッツポーズ)

唯世「……フェイトさん、そろそろ現実に戻ってきてもらえないでしょうか」







※ 〉「ガタノゾーア」、「グランスフィア」、「根源的破滅招来体」

〉平成版光の巨人三部作のラスボス

このタイミングでエルキドゥの宝具強化きたのは天命かな

紛れもなく人類の脅威だし




ヒロインXX「そういうのはやっぱり私とかの出番ですよね」

恭文「あぁ、うん……うちはエルキドゥもいないし、余計にね。
……でもエルキドゥも強化が入って、立ち位置も独自になってきたなぁ」

古鉄≪実装当時とは環境も変わってきましたしね。頼れるサーヴァントですよ≫





※ >キャロ「私だって! 私は……現地妻です!」

>恭文「その設定を持ちだすなぁ!」

これなー。
本編で言った場合、エリオは普通に応援しそうなのがなんとも……。
思いっきり妹を心配する兄のオーラを出しながら、恭文に「キャロをよろしく」とか言いそう。


※妹の日だよお兄ちゃん

さあお兄ちゃん妹をかわいがるのです。

艦これより妹を直輸送しました、
お兄ちゃん(提督)さあ私達をかわいがる日が来たのです

でもおさわりは禁じられてます。
但し艦娘が一方的に性交渉するには大丈夫ですということで
私達が提督でダンケダンケするのです。

さあお兄ちゃん(提督)私達を満足させるのです。
フェイト「私も妹でいいよね」
ティアナ「大丈夫ですよフェイトさん貴女も妹団に噛め出来る権利は有ります。」
愛宕「そうよ、さて今日の獲物は、恭文よ」
重装甲ハイエースは用意してありますか?
ならよろしい、お兄ちゃん今行きます、貴方の妹が!! by 鏡


※妹が貴方に一方的な愛を語る日妹の日
さあ女性を見たら妹思え(ELONA)意訳、おぞましくもかわいい姿かたち騙されるなという言うこと取りあえず保健所に着きだそう妹は怖い by 鏡




キャロ「あ、じゃあ駄目だね。うん、まずはエリオ君を捕まえないと」

幻羅星龍ガイ・アスラ『いかいおー』






※ 恭文とBB(蒼凪荘)の関係って、トムとジェリーじみてますね。
というか、見ている感じ。
BB(EXTRA):人の嫌がる事を進んでします(先輩を苦しめそうな汚いモノは私が須らく処理します)(真顔+ガチの目)
BB(蒼凪荘):人の嫌がる事を進んでます(いやぁ、センパイの慌てふためく姿を見るのは愉しいですねぇ)(ニヤニヤ+プークスクス)
だよな、って。




BB「笑いごとじゃないんですよ! そうしたらあの人、私の嫌がることを徹底的に返してくるんですけどぉ!?
CCCコラボのときとかヒドかったですから! 敵として出てきたらとにかく”首置いてけ”しか言わないし!」

フェイト「いや、あれは仕方ないと思うよ?」






※ >恭文「大丈夫……エキスパートリーグって形で、僕達にふさわしい舞台を作ったから!」

>圭一「くくくく……登ってこいやぁ! この高みに!」

なおBPOその他にふれることからTV放映も動画配信も出来ず産業としては非常にニッチらしい




恭文「なぜだぁ! 突きつめているのに! 徹底的に突きつめているのに!」

魅音「まだだ! まだ時代が追いついていないだけだ! 少しずつ広げていくよ、この輪を!」

二代目メイジン「…………お前達はアホなのか?」

タツヤ「二代目ですら、多少の見栄えは考えて……いましたよね」

二代目メイジン「当然だ。いや、または突きつめ方が足りない……いや、さすがにそれは……」

タツヤ「二代目をここまで悩ませるか……!」






※ 思ったより早かったお返事更新お疲れ様です。お忙しい中返事していただき感謝を込めてズボシメシシリーズ第86弾、
元イースター社社員であり聖夜学園教師の二階堂先生にぶつけてみました。
2019年記念小説では相当な苦境に立たされた彼に下される“一言”とは…?




二階堂「自業自得……がふ!」

恭文「逃亡したもの」






※りっかちゃんお疲れ様。私は初回攻略時の時ルナの塔の前のルガー戦で何度も全滅してましたw

さて、次回はテイルズオブデスティニーですね。帝国に行って一旗揚げようとした『スタン』と、密航した船に保管されていたソーディアンの一振り『ディムロス』。彼らの出会いから導かれる運命の物語をどうぞ。

戦闘システムはエターニアと同じく2Dになります。リメイク版だとスタンの使い勝手が非常に良いので迷ったらとりあえずスタンで戦闘でOKです。

・・・さぁ、ハンカチの備蓄は万全か? by 鋼平




恭文「というわけで、ここまでのあらすじー」



(1:テイルズオブエターニア(おまけ要素豊富なPSP版がおすすめ 担当:空海)○
2:ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード(シナリオも最高ですが、プレイ中の自由度も高めなのがgood 担当:唯世)○
3:テイルズオブジアビス(俺は悪くねぇ!! 担当:あむ)○
4:聖剣伝説3(リメイク版発売の前に是非!!初心者はリース・シャルロット・ケヴィンorデュランがおすすめ 担当:りっか)○
5:テイルズオブデスティニー1(PS2版がバグが少なくていいですよ 担当:海里)←今回ここ
6:テイルズオブデスティニー2(1から2の流れで涙が・・・止まらない・・・ 担当なぎひこ)
7:テイルズオブヴェスペリア(主人公ユーリももちろんかっこいいのですが、ほかのキャラもいい味を出しております。中盤のカロル先生のシーンは一見の価値あり 担当やや))


恭文「今回はPS2番をやってもらうんだけど……PS2版の特徴としては、やっぱりAR-LMBS。
空中戦を重視した形で、ほとんどの技が空中で使えて、二段ジャンプもできる。
そしてTP……いわゆるマジックポイントがなく、CCというゲージによってアクションを行うんだ。
ただCCは使い切ると一定時間クールタイムが必要になるから、連携のタイミングや技の使い分けをちゃんとしないと、上手く繋がらない」

あむ「アクション性が高い感じなんだ……」

空海「ソーディアンがそれぞれのキャラクターで固定。
ソーディアンにレベルはなく、技や晶術も自分が修得するものしか使用できない。
あとはソーディアンデバイスというポイント制のスキル獲得システムだな」

あむ「……え、前のだといろいろ装備できていたの?」

空海「ソーディアン……その声が聞こえて、使えるキャラクターに限りな。
まぁそこも習うより慣れろだ。三条なら問題ないと思うぜ」

海里「はい……では、いきます」


(こーたーえがーみつかーらない)


あむ「うんうん、最初は神の眼っていうのを探すんだ……って、ソーディアンって人間なの!?」

恭文「性格には元人間だね。レンズのコアに人格や精神を投射。
敵性を持つ人間が扱うと、通常の武具よりずっと協力な性能を発揮するのよ。
……ただまぁ、素養がない人間には百パーセント使いこなせないんだけど」

あむ「あぁ……声が聞こえるとかかぁ。でもこのリオンとか……聞き覚えが……!」

恭文「緑川光さんだしね。ちなみに人気投票ではトップの常連で、殿堂入りすることになった」

あむ「凄いじゃん!」


(ゆーめーであるーようにー)


りっか「ようやく神の眼を取り戻したら……え……え……えぇ……!?」

海里「リオン……!」

りま「…………これは、人気も出るわ……!」

恭文「ちなみにPS版だと、ラスボスの前哨戦で出てくるんだ」

あむ「え、生きているのに殺した感じなの!? リメイクで!」

恭文「いやいや……死んでいたけど、死体をゾンビにして」

あむ「とんだ外道じゃん!」


(きーっとふたーりーのーであーいもー)



海里「クリアしました……! しかしこれは……分かりますね。リオン以外のキャラも魅力的ですし」

恭文「スタンも基本好青年だしねぇ。ただ、PS版とはまたキャラが違うのよ」

海里「そうなのですか?」

恭文「リメイクで新規イベントもあるから、ある程度調整がされていてね。
PS版だともうちょい皮肉や嫌みも言うキャラだったのよ」

唯世「ということは、他のキャラも」

恭文「マリオンとかも大分違うかな。あとはリオンと敵対したときの流れも……というわけで、やってみる?」

海里「是非!」


(とおいーひーのきせきだったからー)


海里「と、というわけで……クリアしてみたのですが……疲れたぁ」

ムサシ「丸二日ぶっ続けだったからなぁ。
だが、蒼凪殿が言うようにシステム周りも含め、相当違う印象だな」

あむ「うん。というか、マリオンが割りとドライな感じでビックリ……!」

唯世「でも、昔のだから駄目って感じでもないよね。全体的に同じだけど、ところどころ味付けが違う印象に」

あむ「うん、そんな感じ! ……でも、このPSの方からリオン……滅茶苦茶人気?」

恭文「その頃から大人気」

りっか「分かる気がします……カッコいいですよねー」

やや「でも、確か次が続編……だったよね、そっちはどんな感じなんだろー」

りま「確かに……平和になったものね。天地戦争云々ももう終わったのなら……」

恭文(まだだ、まだだ……まだここじゃない……)

空海(そうだぞ、恭文。あれは言っちゃいけない……これとかもな!)









※カエデの消えた両親をあの世界からかっさらう・・・というか
こちらの世界に連れてくるにはそれ相応の準備がいる。

私の行動を世界が許すかは運次第だが、案外今回は
特別に許されるかもしれん。

ピコンピコン。
?メール着信。
げ、オーナーと駅長だとぉ?
何であの二人から。
何々・・・「早急に相談したき事がある故に、添付した
座標をもとにターミナルを訪れよ?」

ターミナル

駅「よく来てくれました。話というのは他でもありません。
貴方の保護している娘さんの事です。」

あの子が何か?

駅「先日、強大な魔力による次元の捩れを感知しました。
そのすぐ後、貴方の魔力で鎮静化し捩れも消えました。
あの子の力は強大です。」

オーナー「調査の結果あの子の世界は消滅し、生き残りは
あの子だけでしたね?」

そうですが、それが何か?

駅「管理局も面倒な事をしてくれました。
今回は君に、厄介事を押し付けてしまいます」


オー「彼女の両親を急ぎこちらへ連れてきて、
彼女の力の制御と精神の安定をお願いしたいのです。」

元々両親連れてくるのは目的でしたが・・・
何故そんな急に?

駅「これまでの魔力消費と捩れの具合から
あと数回次元が捩れれば、次元がねじ切れ大消滅を
起こしかねませーん。」

な(汗)
そこまでの事態ですか。
先刻のは相当運が良かったんだな。

駅・オー「今回はこちらも協力します。
急ぎ時間を遡り両親を連れてきてください」

厄介な事になった。
今回は文字通り世界の命運を握る事になるとは
急ぎ体制を整えねば・・・ by クライン


※オーナーと駅長に呼ばれて行ってみたら、
カエデの魔力が強すぎて次元をねじ切る可能性が
あるという。

冷や汗が止まらない。

駅「本来、親から子へ力を受け継ぎその使い方を親が
教えて行くのがあの世界のやり方だったのでーす。」

オ「しかーし、管理局の干渉によってただでさえ強い
彼女の力に加え滅ぼされたことで行き場をなくした
あの世界の人々の内包していた魔力が全て彼女に
注ぎ込まれてしまったのでーす。」

つまり、今のカエデの中には世界一つ分の魔力が
入ってるようなものなのか。
!そんな力でカエデの体は持つのか!?

駅・オ「「危ないかもしれませーん」」

まずはカエデの両親を連れて来ないとな。

上手く世界をばかせるかな? by クライン


※私がカエデの為、時と世界を越える事を決意した時
それがかなり困難な事は目に見えていた。

だが今回、キングライナーの駅長とデンライナーの
オーナーの助力を得られる事で難易度は少し下がった。

しかし···気になる事がある。
少し前からよく同じ夢を見るのだ。
カエデとイーリスが出てくる夢でカエデが傷だらけの
イーリスを抱えて泣き叫んでいる少々心配な物だ。

?「夢というのは過去・現在・未来、どこにも繋がる。
故にこれから先に起こりうる出来事かもしれません。」

どちら様?
まあ、人様の夢に入り込むなんて普通は無理。
だとすれば。

?「これは失礼。先日はありがとうございました。
あの呪いを破壊してくださいまして。」

呪い。
ルイ・サイファー様のお知り合いで。
となると貴方は。
?「名は口にして下さいますな。
先日のお礼に此方を進呈しようとお邪魔しました。」

眠っているような体?躯?が現れる

これは?人のようにも人形のようにも見える。
普通に持ち歩いたら変質者として通報されるな。

?「肉の器ですが、中に入れる魂によりて自在に
命の長さ、姿形を変えます。
つまりは、完全な魂なき体ですな。」

要はこの中に魂を入れれば魂の望む姿形を得られ、
寿命すらも左右できると。

?「そうです。その為、悪戯に使って
世に出してくださいますな。」

なぜこんなものを。
?「我らの中に道を視る者がいます。
その者が「彼女」に良からぬ事が起こると警告を。

「彼女?」

?「今はイーリスと名乗っているようですね。」

何!?

?「では、お願いします。
我が同胞の警告、生かしてください。
そしてできれば、かのものに幸福な人生を。」

ハッ
言いたい事だけ言っていきやがって。
何故イーリスの事をアイツが気にかける。
こんなものを準備してまで。

「肉の器」。こんな物、蒼崎でも創れんぞ。

あいつとイーリス、どんな関係だ。

「魔界宰相」ルキフグス・・・

まあ、ルイ・サイファー様の遊び道具を見つけた礼も
あるのかもな。 by クライン






恭文「ねじ切れるって、まじですか……」

古鉄≪どんだけデカい魔力ですか……≫






※ 『NEW WOLRD グリス』観てきました!!

それで浮かんだ妄想をば。

≪ほわんほわんほわん〜〜〜♪≫
(ネタバレを含むため一部“?”表記あり)

恭文『実は・・・』
??『私たち・・・』

恭文(ロゴT)≪ホテルで朝まで、≫
??(ロゴT)≪語り明かしました♪

読者、とまとキャラ一同≪エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!??????≫

フェイト「い、一体いつの間に!?」

??「それは聴かない方がいいよね〜?恭文さ〜ん♪」
恭文「ね〜志?た〜ん♪」

≪以上!妄想終わり!!≫ by 生涯一とまと読者




恭文「あー、うん、そんな感じだった」

志保「投げないでもらえますか!?」

恭文「果たしてどうしてこうなったのか! それについては……やっぱり仮面ライダーグリスを見てからだ!」






※ 及川雫「んーーーっ! 上げられました!」

青木麗(マスタートレーナー)「うん、ベンチプレス85kgはアスリート級だな。 まぁ君なら家業からしても不思議ではないか」

赤羽根志郎「麗さん、こっちも上がりました」

麗「君は115kgだったか、この短期間でよく伸ばしたな。 鍛え始めの頃は60kgが精一杯だったとは信じられんよ」

志郎「はは、P業だけじゃなく、タレント業も始めちゃいましたし。 それにアラタは206kg上げられるそうですし、俺なんかまだまだ」

麗「いや、あれは多少元がおかしいと言うか・・・ま、まぁ、目標が高いのは良い事だ、2人ともシャワーを浴びてきたまえ」

雫「わかりましたー、Pさん行きましょう?」

志郎「あぁ、ちょっと待ってくれ。 タオル、タオル、っと」

城ヶ崎美嘉(少し離れた辺り)「・・・・・・(汗だくプロデューサーって、ちょっとエッチが過ぎない?)ゴクリ」

一ノ瀬志希「ふにゃー、頭がクラクラするー(Pの香り、スケベ過ぎる!)」




あむ「八五キロ……!?」

恭文「牧場関係は重労働だからねぇ」





※ コナミ「世紀末カード群、回し方でもその内投稿するかもな」

ジェムナイトオーラ・オーロラ
レベル:6
属性:光
種族:岩石族
攻撃力:1500
守備力:1000
・効果(融合)
「ジェムナイト」モンスター+岩石族モンスター
このカード名のカードはターンに1回しか特殊召喚できず、墓地に存在する限り相手の効果を受けない。
(1)自分の「ジェムナイト」モンスターの攻撃力・守備力は、自分・相手の墓地のカードの数×100アップする。
(2)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキ・墓地から、テキスト内に「ジェムナイト」が記されたカード1枚を手札に加える。
(3)このカードがフィールドから墓地に送られる、または墓地から除外された場合に発動できる。
除外されている「ジェムナイト」モンスター1体を特殊召喚するか、デッキから「ジェム」モンスター1体を手札に加える。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(4)1ターンに1度、相手・自分メインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。
デッキ・墓地から「フュージョン」カード1枚をセットできる。
この効果でセットされた罠カードはそのターン中に発動できる。


※ コナミ「見ての通り、アドの塊だ」

ヴィシュヌ「出しさえすれば、(2)のサーチ効果でジェムナイト・フュージョンのみならず、ブリリアント・フュージョンも手札に加えられ・・・いえ、(4)効果でもセットしてから即発動できるので、それだけで2アド稼ぎ。 ジェムナイト・フュージョンの回収効果で除外するだけで、他の除外されたジェムナイトを呼び戻せるので3アド、そのまま更なる融合召喚に繋がるので4アド・・・率直に言って壊れてますね。 (1)効果も割かしバカにならない火力稼ぎできますし」

コナミ「ジェムナイト・セラフィからファントムルーツに繋げば、除外されてるコイツを回収して更に回るぞ。 何より全ての効果に実質ターン1制限かかっていないのが最高に頭おかしい」

ヴィシュヌ「それだけでも異常に使い勝手いいですからね。 特殊召喚にターン1制限付いていなかったら、『ずっと私のターン!』ができますもの。 (3)効果はレディ・ラピスラズリで送った場合には効果発動できないのが多少の自重、いやフュージョン回収のコスト除外で普通に効果発動してきますので誤差でしかありません」

コナミ「ブリリアント・ダイヤなんかの正規融合召喚を介さない特殊召喚だとフルスペックで動けないのもな・・・・・・それでも、回転率がトップから4速に落ちる程度でしかない、十分過ぎる程に凶悪性能だが」

ヴィシュヌ「どうあがいても強い、ですね・・・まぁそれもこれも、ターン制限なく使い回せるジェムナイト・フュージョンのせいな気もしますが」

コナミ「全く以てそれな」


※ コナミ「世紀末カードは希望と絶望の二面性を持っている、って感じが強い」

XXX-セイバー アルトレール
Link-3(右/右下/下)
属性:地
種族:戦士族
攻撃力:2700
・効果(L)
「X-セイバー」を含む地属性モンスター2体以上
このカードは1ターンに1度しか特殊召喚できず、このカードの特殊召喚に対し、お互い効果を発動できない。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動する。
自分のデッキから、テキスト内に「セイバー」が記されたカード1枚を手札に加える。
(2)自分の「セイバー」地属性モンスターは相手の効果で破壊されず、手札・デッキに戻らない。
(3)1ターンに1度、このカードのリンク先のモンスター1体を破壊して発動できる。
デッキ・墓地から「ガトムズ」魔法・罠カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
この効果は相手ターンでも発動でき、この効果でセットした罠カードは、このターン中に発動できる。
(4)このカードがフィールドを離れた場合、墓地の「セイバー」地属性モンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターを手札に戻す。

※ コナミ「LDS三人組、最後の一人の超強化カードだ」

ヴィシュヌ「X-セイバーの展開速度はご存知の方も多いでしょうし、リンク素材の用意には余り苦労しませんね。 一度フィールドに出たら、このカードの効果を無効にするか、直接除外しない限りX-セイバーをフィールドから退かせなくなります。 そうなると、エマーズブレイドやアクセルの効果を発動し易くなる。 (3)効果は、基本的にミセス・レディエントやガルセム、またはダークソウルを破壊して緊急指令を用意する事になりますね。 それと、フィールドに残し続けておければ、再配置からのループを可能にできる性能をしています」

コナミ「(4)効果は強制効果。 自分を対象に取れるから、能動的にEXデッキに戻る事も可能だ。 除外封じと効果無効封じを用意するのが必須なカードと言える。 それと、実は意外と攻撃力に不安が残る数値だ」

ヴィシュヌ「レベルがないので、セイバー・ヴォールトの効果を受けられませんしね。 保護効果も、効果限定です。 大量展開が基本ですから身剣一体を用意しても活躍を期待できません」

コナミ「いかに先手を取って、ガトムズで手札を斬り捨てられるか、が課題かもな」


※お久しぶりの遊戯王オリカ〜
個人的に初期に出てきたバニラE・HEROと組み合わせると融合素材の追加ができて面白いと思っている[召喚獣]用の強化カードでござんす。

銀星の加護
種別
 永続魔法
効果
 「銀星の加護」は自分フィールド上に表側表示で1枚しか存在できない。
 (1):このカードがフィールド上に存在する限り
 自分フィールド上の「召喚獣」モンスターを融合素材とする場合、
 「召喚師アレイスター」として扱う事ができる。
 (2):自分が「召喚獣」モンスターの融合召喚に成功した時発動する。
 デッキから「召喚師アレイスター」1体を手札に加え
 さらに融合召喚したモンスターが「召喚獣エリュシオン」だった場合
 自分の墓地に存在する「召喚魔術」1枚を手札に加える。
 (3):自分の「召喚師アレイスター」がゲームから除外された場合発動する。
 デッキから「召喚魔術」1枚を手札に加える。

解説.
名前の由来はアレイスター・クロウリーが結成した魔術結社[銀の星]から。
[召喚獣の融合召喚]でアドを稼ぎながら後続の準備をすることを目的としたカード。
場のアレイスターを素材として召喚魔術で召喚獣モンスターを融合召喚すればそれだけで召喚魔術とアレイスターをデッキからサーチすることができ、さらに場の召喚獣を融合素材とするときのみ[召喚師アレイスター]として扱うようにもできるためうまく使えば面白い動きもできる……かも? by 09e16





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ひかるが目を輝かせて」

ひかる「ジェムナイトも楽しいんだ……! みんなも使ってみてほしい」






※ クロスオーバーバトル!! 勝つのはどっちだ?!

『戦姫絶唱シンフォギアXD』あの人が出た時記念にやろうと思ってた出てこない可能性もあるのでもうやっちまおう記念

オール恭文VSネフィリム・ノヴァ


By.クロッスル

PS.時間内に何とかしないと原作ばりの大爆発しますので急ぎましょう
ちなみにオール恭文以外の人や物はまっかなあお他が守るのでご安心を
オール恭文も死者蘇生できる方々お連れしてあるのでご安心を




恭文「死んでたまるかぁ! なにがなんでも倒しちゃる!」

恭文(A's・Remix)「そうだそうだー!」






※ ジオウ「えー、このたび当方の水着アンメアが絆10になり、同時に絆礼装も入手しました。
これも日々助けてくださるフレンドの皆様のおかげと――」


志希「そんなことよりジオーちゃん。きりきり白状しよっか」

小梅「どっちと…入ったの?」

ジオ「いきなり飛び出て何の話だ?」

カーマ「そりゃあ絆礼装≪ただいま入浴中!≫の話です。どっちとお風呂入ったんですか?」


小梅「メアさん…だよね。いつも、一緒だし」

志希「いやいやこんな特別な時こそ普段甘えられないアンちゃんでしょ♪
あ、あくまでジオーちゃんのアンちゃんで蒼凪Pのとこのとは別人だからね」

カーマ「ぶっちゃけこの二人と私が知りたいのは、女性の胸が
小さいのと大きいとどっちがマスターの好みかと言うことです。
ほら、そこが分からないと私も体形を決められませんし?」


byDIO




BB「あぁ、それは複雑ですねぇ。まぁ私はほら、センパイの視線で分かりまくりなので楽ですけど?
いえ、別に付き合うとかそんなつもり全くないですし。というかセンパイって私の理想からも遠く離れていますし」

恭文「奇遇だね。僕もおのれは理想から遠く離れているよ……理想は一番の理想はゆかなさんだからね!」

BB「今更ですけどあなた、既婚者ですよね!?」

フェイト「まぁ、理想は理想で割り切っているのがヤスフミなんだけど……でも、ヤキモチは焼くんだよ?」(ガッツポーズ)

リイン「そうなのです! リインがいることを忘れるなですー!」





※ 本日もコメントを書きこみますが送った筈が載られてないようなので再記載も兼ねてシリアス気味に……

『信じるものが違うだけで、人間ってどうして残酷な事するんだろうね』

テレビドラマ「逃げる女」からの台詞からの台詞ですが、このとまとでもその信じる物が異なるが故に歩み寄れずすれ違い、
最悪争いにまで進んでいった展開が数多くあるだけに、この台詞には幾分の重みがあると思えてきます……



恭文「偉い人は言った。正義の反対は別の正義だと……」

長尾景虎「つまり邪魔する奴らは殺せってことですね!」

恭文「そうだね」

あむ「そこを認めるなぁ!」





※ 拍手1097で、オーマジオウとなのはさんが戦ったら、的なネタがありました。

あれを読んだ瞬間浮かんできたのは、なぜかこれでした。

突然眼前にオーマジオウが現れて、涙目でアワアワしている蘭子

これは可愛い!(確信





ヴィヴィオ「ママだしねー」

オメカモン「ママさんは、実はそういうときが一番輝いている……」

イーブイ「イブイブー」(こくこく)

又三郎マークII(くねくねー)






※ >マタ·ハリ、アン&ボニー、お前達の力を見せてやれ。

アン&ボニー…これはメアリを外してアン(騎)&ボニー(弓)で新チーム結成ってことかなぁ

とまとはおっぱい星人の巣窟だな。




アン(Fate)「もう……旦那様は、私一人じゃ満足してくれないのですか?」

恭文「違うよ!?」

アン(Fate)「ではライダーの私と、弓の私で分身して……目一杯すりすりしますね」

恭文「メアリー!」

メアリー「あ、ボクも増えるからその分よろしく」

恭文「うがー!」





※ >(02原作がトゥルーエンドなら、こちらはノーマルエンド。
>陰湿攻撃がなくても、幾つかの条件が満たせず別ルートになる感じです)

それって恭文が干渉した結果なんじゃないでしょうか。

まぁ流石にホメオシタスに従う方が正解とかは言いませんが
ブラック企業も中の人には地獄でも社会の中ではそれなりに貢献する立場なんですかねぇ

割に合ってたかどうかは知りませんが





恭文「こちらは同人版経過報告の方ですね。感想、ありがとうございます。
……かと言って素直に従っていても、地獄が待っていた罠」

古鉄≪及川悠紀夫……同人版では原作やHP版より暴れまくる予定ですから。こう、エボルト的に≫






※うわぁ…
アナウンス「ピッチャー、フェイトに代わりまして、ヴィヴィオ、ヴィヴィオになります。」
だね… 危険球退場処分ですよ
このパワプロ、勝負は最後まで見て痛い展開なので、よろしくお願いします。

パワプロは、PS3とかでも、でていますが携帯ゲームでも
パワプロ ポケットとして出ていました。
ポケットの方は、ストーリーもありますが、たまにすごい話もありましたね
突如、世界大戦の戦争の中に現れるパワプロ君(自身のキャラ)戦争なので死んだら終わりで、」最後まで生き抜ければサクセス成功とか、良く考え付いたなこんな話って思いました。

自身が今やっているのは、PSVitaのパワプロ2018で、マイライフやっていて、巨人選手で、サード、捕手、外野手で
両打ち、左投 ミートB 弾道4 パワーA 走力A 肩B 守備力B 補給A という選手でやってます。
プロ9年目で、楽しんでプレイしてますので、皆も自身で作り上げたいキャラクターをマイライフで過ごしてみては?
では、次の野球展開まで(返信)楽しみにしております。 by 草薙 暁





フェイト「ゲームでピッチャー交代なんてあるの!?」

ヴィヴィオ「さすがにヒドいしねー。フェイトママは要練習!」

フェイト「ふぇー!」

古鉄≪というわけで、チーム内訳としてはこうなっています≫

(・巨人(裏攻撃)
恭文
リイン
あむ
唯世
やや
なぎひこ

・阪神(表攻撃)
空海
海里
りま
りっか
ひかる
ヴィヴィオ
フェイト(友情出演・打者専門)

一回裏時点
巨人:1点 阪神:0点)


古鉄≪さて、フェイトさんがノーアウト満塁でデッドボールを噛まし、自殺点を送ったところでピッチャー交代となりました。
その分代理当主のヴィヴィオさんが頑張りました。途中スクイズを許してしまいましたが、それでも失点を2点に押さえた好プレー。
その後二回・三回はお互い無得点で終わり、四回の表……阪神の攻撃です≫

唯世(投手)「………………ゲームじゃなかったら、間違いなく死亡していた」

恭文「メジャーを思わせる剛速球だったしね……」

あむ「それ前回も聞いたし! でも……ヴィヴィオちゃんが硬い……!」

恭文「打たせて取るのもそうだけど、打線も上手く読んでくるからねぇ。僕もギリギリでフライを捕られちゃったし」

唯世「つまり、この二点をきっちり守れるかどうかか……」


(そして試合は進み……)


りっか「それー!」(かきーん!)

ひかる「……ふん!」(……ぽてん)

古鉄≪りっかさんは矢のようなライナーを、ひかるさんはあえて送りバントで挑み、自身はアウトとなるものの、りっかさんを三塁に送ります。
そうして現在、ワンアウト・三塁……打者は三番、操作は海里さんとなります≫

海里「辺里先輩、お覚悟を」

唯世「…………よし」(連続でアウトコースにボールを投げる!)

海里「なんと……!」

ジガン≪なの!? 見送ったの! 勝負を避けて、海里君の打順を流したの!≫

古鉄≪これにより阪神は一塁に出塁……ワンアウト一塁三塁となります。中々厳しい状況ですが……いえ、ある意味賢明ですか?≫

唯世(三条君のことだから、球筋は読まれている。
下手に読み合いをするよりは、もっとシンプルな盤面で賭けた方がいい。
そう……次の打順は……!)

空海「大分腹芸もできるようになったな、唯世! だが俺はそうもいかないぜ!」

古鉄≪四番……操作は空海さんとなります≫

唯世(……!)

古鉄≪ピッチャー……投げました!≫

空海「もらったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

(…………こつん)

空海「なにぃ!」

古鉄≪外角気味のボールが落ちた! ジャストミートを狙った空海さん、コースを読んではいたものの微妙に外し、ピッチャーゴロに!≫

唯世「今だ!」(ピッチャーの脇は抜けたものの、セカンドがボールを素早くキャッチ。
そのままホームを踏んで、まず二塁に走っていた空海をアウト。
すかさずホームへボールを戻し…………キャッチし、ホームに走っていたりっかをギリギリでタッチ……!)

審判「………………アウトォ!」

古鉄≪………………ダブルプレー! 巨人、危ういところでしたが、辛くもピンチを凌ぎました!≫

空海「くそぉ! 読み切ったと思っていたのにぃ!」

恭文「あの場面はジャストミートを狙わず、広く当てていくべきだったね。まず一点取ることを重視しないと」

あむ「四番だから、気合いを入れていた感じなのかなぁ……あ、あたしも注意しないと……!」

フェイト「よし、なら……次は私が……!」(ガッツポーズで気合い充填)

古鉄≪四回の表を終えて、2対0……巨人、二点のリードを守ったまま、攻撃に移ります≫




※月村すずか「そのドライバーがあれば、あの人達をどうにか出来るんだよね?!」

プログライズキー「ジャンプ!」

ゼロワンドライバー「オーソライズ!」

月村すずか「変身!」

ゼロワンドライバー「プログライズ!」

ゼロワンドライバー「飛び上がれライズ!ライジングホッパー!」

月村すずか「あなた達を止められるのはただ一人、私だよ!」 by ディオール




恭文「ありそうだ……!」

古鉄≪社長令嬢で、一応の後継者ですしね≫






※>恭文「あぁ、確かに……なお僕はアサシンっぽいセイバー……セイバー」

恭文って属性「秩序・善」だそうですね。

なんでしょうね、理性では「ルールに嵌めるし自信満々だし」納得の属性だと思うんですが

感情では「あの無軌道外道が秩序!?鬼畜ヘタレが善!?」と納得できないこの感じは




古鉄≪むしろ秩序・悪なんですよねぇ≫

あむ「あぁ、前にあったしね……」






※●XiNo.061-S2 00・D・END(ダブルオー・ディー・エンド)
ダブルオースカイにRX零丸をミックスしたシアンと黒の縦ストライプ,光の翼とNT−Dによって「痛みは一瞬だ」をして敵ガンプラを武器化、
FFRを振り回したあげく掎角一陣する「最後のD」。その後相手が修復を諦めたら破片を貰い受けて自分のガンプラにする確信犯。byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……響が使うのか」

響(アイマス)「いや、自分はむしろデフォルト……」





※今月で、10周年な仮面ライダーW。

続編の風都探偵、単行本第6刊。
仮面ライダースカルが活躍する話なので。

恭文は布教用、保存用と複数買ったという。 by 白砂糖



恭文「買いましたよー! スカルの掘り下げがこのタイミングで行われるとか、風都探偵最高ー!」

古鉄≪でも十年…………あっという間ですねぇ≫





※FF8のリマスター版が配信されましたが、もし恭文が六課や聖夜小やIS学園じゃなく、バラムガーデンに行ってたら………?




恭文「……ガンブレードって、いいよね」

フェイト「日本刀はどうしたの!?」






※ 仕事の不調に負けないよう妖怪エンラエンラシリーズ縁起の良くない第44弾、
ひぐらしのなく頃にのカメラマン富竹ジロウにイジケムリを浴びせてみました。
劇中での言動から何かとネタにされる彼にイジケっぷりとは…?




富竹「……富竹フラッシュ!」

恭文「効かないかー!」





※ 安部菜々「りあむちゃん、お誕生日おめでとうございます! これ、つまらない物ですけど誕生日プレゼントです」(ヘアピン)

夢見りあむ「あ、はい、アリガトウゴザイマス」

菜々「(あ、あれ? 反応が淡白、やっぱり最近の若い子はヘアピンとかダサいのかしら!?)」

りあむ「(うおおおおおおあああーーー!? ウサミンが! ウサミンが! ボクに誕プレだって!? マジで! マジでー!? 嬉し過ぎるーーー!!!)吐きそう」

ーーーこの後、メチャクチャ炎上した。




恭文「そらあかんわ……」

りあむ「恭文様、おたすけー!」

恭文「もうそれをキャラとして売り出すしかない!」

りあむ「死刑宣告!?」





※ 不破諫が筋肉バカ2号になりました


※ もしもティアナが仮面ライダーバルカンに変身したら?





恭文「…………確かに二話のあれは予想外だった。許可をどうにか取るかと思ったら……押し切るって!」

フェイト「でもバルカン……ティアナには合いそう」

ティアナ「…………」(玩具を買って練習しているとは言えない顔)






今年の9月13日、カイザの日は漫画化、キャラソンと大盤振る舞い。

去年も巧と草加のキャラソン出てたし。
役者さんの熱意が公式を動かした。




恭文「凄いよ……草加さんが、ファイズが燃え上がっている!」

古鉄≪続編、またVシネとかでやりませんかね≫





※東方キャノンボール。

東方のキャラは作品ごとに声優さんが違うのだが。

八雲縁→ゆかなさん。

金髪巨乳年上美人なので、恭文にど真ん中にストレート。
このままではとまとの東方キャラでヒロイン枠に。

アプリゲームだから、咲夜さんも後々発表されそうだか。
対抗意識して能力をスタープラチナ化するか、メイドパワーをアップする可能性が高いか。 by 白砂糖



恭文「なんですよねー。楽しみだなー、ゆかなさんゆかなさんゆかなさんー♪」

紫「……いきなり熱意をぶつけてきたわね、この子」

古鉄≪落ち着いてください。……なお、こちらのゲームでは咲夜さんのCVは青木瑠璃子さん。我らがにわかロックことだりーなです≫

李衣菜「にわかロック言うなぁ!」

恭文「そしてれみりゅが田村ゆかりさん」

れみりゅ「れみりゅって言うなぁ!」

なのは「そんな設定ないよ!? というかなのはは魔王じゃないー!」

はやて「……もしやとある魔導師と古き鉄の戦いVer2016で、アインへリアルが爆発した後向かったのは……バイストンウェルとちゃうて、幻想郷では」






※恭文さん。
「The Yellow Monkey」の「Jam」という曲を
ご存じですか?

一昔か二昔かその位前の曲ですが、今にまで通じる
詩の内容と曲調なんです。

ヒロさんもこの曲を歌う時はいつもより
大人しめに歌ってみて下さい。

実は私も最近ちとショックな出来事があったので
一人カラオケを敢行してみました。

安くはありませんでしたが少し気分が晴れました。

皆さんも気が滅入っている時は、いつもと少しだけ
違う事をすると気分が上向くかもしれません。




ヒロリス「分かった! 〜〜〜〜〜〜〜♪」

恭文・サリエル「「ぐぎゃあああああああああ!」」

アメイジア≪全然大人しくなってねぇ!≫

金剛≪いつものことか……≫






※これは南条光さんに立花響さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
本日9/13はカイザの日であると同時に光さんと響さんのお誕生日でございます。おめでとうございます!
いや現在XVではシリアスな展開が続きクライマックスへと加速していますがそれでも…
ともあれ、お祝いの品を作りあげたので是非召し上がってください。

つ「明太子スパゲッティ」

それから先日私が紹介した楽曲「ダンシング・ヒーロー」は如何でしたか?




南条光「ありがとう! ……カイザの日に生まれたからには、今回は……今回こそはカイザに……!」

恭文「CSMのカイザギアを持って振るえるの、やめない?」






※ふ、っと降りてきたアイデア

ヴィシュヌ・イサ・ギャラクシー(ヒーローワールド)
説明:
コナミの内弟子、コナミにフラグ立てられてる人達からは、内弟子の立場故に、羨望と嫉妬の視線で睨まれている。
割と本気でコナミの子供産むのを狙ってるガチ勢の一人、なお筆頭ではない。
ツンデレっ子とかデュエルアイドルとかお姉さんぶったエロ女子とかパラドックスの後釜とかいるからね、仕方ないね。
元はと言えば、ハザードレベル788のプレシャス『方界の夢幻鏡』を実家で知らず所有していた少女。
4年前、リュウオーンにそれを狙われ襲われた所を、たまたま現地にいたコナミに「うるさい!!」の一言と共に幻獣鹿王拳の一撃でジャリュウ一族を海の向こうまで吹っ飛ばされる事で救われる。
その強さに畏れを抱きつつも弟子入りを懇願、するも結構軽めにOK出される、なお「弟子以外として見るつもりはない」とバッサリ言われた。
おまけで、その場でカード由来のプレシャスだと見抜かれた夢幻鏡を解体され、方界デッキを入手。
幻獣拳ではなく、カードの修行に明け暮れる事となる。
最初は、想像してたのと何か違う、と不満もあったが、10日も経つ頃には逆に幻獣拳の伝授とか完全に頭から吹っ飛ぶ程に、デュエルモンスターズに耽溺。
その後、体と心がグングン女性的に成熟していくのに合わせ、コナミに本気で恋焦がれる様になっていく。
当然ながら、コナミからは弟子以上の扱いを受けていない。
コナミがネオ童実野シティにジャックの凱旋イベントで戻っている間は、チベット奥地で指示された通りに単身修行に励んでいた模様。
戦闘力はデュエル修行しかしていないが異常に高く、イーガロイド程度なら大気圏外まで蹴り飛ばせる。



恭文「アイディア、ありがとうございます。……コナミさんなにしているの!」

ヴィシュヌ「ヤスフミ……あなたには負けません……!」

恭文「なんかこっちも敵視されている!?」






※とまと各登場人物が

メインで使うガンプラ(ベース機)を教えてもらえないでしょうか。
同人版でもガンプラ話は不定期連載になってて探すのが難しいのです。




恭文「分かりましたー。
まぁ僕やセイ達BF組はいいとして……」

古鉄≪あなたはプラモ狂四郎的にそのときどきでいろいろ使いますしね。なのでそれ以外でいきましょう。
とりあえずこれまで話に出て、使ったのをザッとした感じに≫


◆◆◆◆◆


※リリカルなのは

リイン:HGUC サイコガンダム

フェイト:HGUC アドバンスドヘイズル(HP版) HGCE ストライクガンダム(同人版)

はやて:HG 00 セラヴィーガンダム

シグナム:HGCE ソードインパルス

ヴィータ:HGUC ゾゴッグ

シャマル:1/144 ラビアンローズ(フルスクラッチ)

ティアナ:ジム23(読者アイディア。HGUC ジムIIとIIIのミキシング)
橙導師(とまとオリジナル。オレンジ色のSD紅武者。リアルモード搭載)

エリオ:HGUC ストライクガンダム

キャロ:HGUC ストライクガンダム

ギンガ:HG Gレコ グリモア(同人版。後に改造してリボルバーナックル&ローラダッシュ搭載の格闘戦用機体に)

シャーリー:LEGEND BB コマンドガンダム HGAGE ガンダムAGE-1・スパロー・タイタス

美由希:BB戦士 貂蝉キュベレイ(読者アイディアにより、ムキムキマッチョのフルスクラッチ状態)

ヒロリス:HGUC Hi-νガンダム
HG BD インパルスガンダムアルク HG IBO グリムゲルデ ガンダムバエル(予定)

サリエル:HGUC Hi-νガンダム
HG BD インパルスガンダムランシェ HG IBO 紫電(予定)


※ターミナル&エルトリア組(イビツ以外読者アイディア)

ダーグ:ガンダムユニコーンフリーデン
ブラックベルセルク(黒いレッドウォーリア系)

イビツ:ガンダムAGE-1レイザー

トウリ:ガンダムAGE-2エストレア

アミタ:ノワール・ガンナー

キリエ:ノワール・スラッシャー

ディアーチェ&ユーリ:ラファエル・ドゥーン

シュテル:ウイングガンダムルシフェリオン
ガンダムルシフェリオン・ゼロ
ニャッガイIII

レヴィ:デスサイズヘルスプライト


※しゅごキャラ

あむ:HG ベアッガイ HGUC ギラ・ドーガ(HP版)

唯世:GP02ナイト(読者アイディアの改造機体) HGUC ジェスタ(HP版)

なぎひこ:HGUC キュベレイ(予定)

空海:HG ビギニングガンダム系 HGBD ダブルオースカイ(予定)

やや:HG ベアッガイ HGBD モモカプル(予定)

海里:BB LEGEND 號斗丸 HGUC ジェスタ(HP版)

りま:HGBD ガンダムヘビーアームズEW(予定)

りっか:HGBD モモカプル(予定)

ひかる:HGUC フェネクス(ナラティブVer)(予定)

歌唄:HG TB フルアーマーガンダム HG TB アトラスガンダム

イクト:HGUC ジェスタ


※あぶない刑事

鷹山・大下:ジム・ピースメーカー(読者アイディア)
HGUC ジェガン(改造中)


※ひぐらし

圭一:ストライクフリーダム

レナ:ガンダムサンドロックEW

魅音:デンドロビウム ビグ・ラング

詩音:ゴールドフレーム天ミナ ビグ・ラング

悟史:ジムスナイパーカスタム(予定)

沙都子:ザクマインレイヤー

梨花:アッガイ

羽入:ガンダムアストレイ ザクウォーリア ザクII


※Fate

桜セイバー:ガンダムアストレイ レッドフレーム

アストルフォ:LEGEND BB 騎士ガンダム

ジャック:ベアッガイ

ケイローン:二代目将頑駄無

フィオレ:ガンダムレギルス&シド


※アイドルマスター

春香:BB戦士サザビー&ハルユニット(ネオ・ジオング)
HG ORIGIN ザクII&HGUC キュベレイ(とまかの)
HGUC ネオ・ジオング&IIネオ・ジオング(理想)

千早:HGTB ザクII ケルディムガンダム ジムIII(HP版) 千式(百式の改造機:同人版)

美樹:HGCE エールストライクガンダム RGストライク&ストライクフリダームガンダム(とまかの)

雪歩:HGUC クロスボーンX2(ショットランサーはドリルに換装)

真:HGFC シャイニングガンダム

伊織:HGUC デルタガンダム HGUC 百式(予定)

やよい(アイマス):EXモデル ヒルドルブ
ロトモア(グリモアレッドベレーとロトのミキシング。解説本の作例を技術向上のため作ったもの)

真美:HGTB ザクI LEGENDBB騎士ユニコーン

亜美:HGTB サイコ・ザク LEGENDBB騎士バンシィ(ユニコーンの改造)

あずさ:HGUC ガンダムF91

響(アイマス):HG ベアッガイII BB BD 零丸 ダイバーアヤメ

貴音:HG SEED スタゲイザー HG ターンエーガンダム HGUC ムーンガンダム

律子:ガンダムレオパルドフェイタリー2号機(主に同人版。恭文のフェイタリーの予備パーツをもらい、組み上げたもの)

小鳥:HGUC ザクIIF2型 クスィーガンダム(予定)

高木順一朗社長:HG ORIGIN ブグ(予定)

高木順二朗社長:ハンブラビ ヴァースキ専用ガンダムMk-II(予定)

黒井社長:アカツキ エールストライクガンダム


※アイマス(魔王エンジェル)

麗華:ウイングガンダム

りん(アイマス):ガンダムアストレイ系 ガンダムラヴファントム

ともみ:ジムスナイパーII グリモアレッドベレー


※アイマス(876プロ)

愛:HGCE ストライクガンダム
HGUC ボール(読者アイディア。モトラッドとのミキシングによる突撃豆戦車仕様)

絵里:F91パピヨン(読者アイディア。HGUC F91の改造機体)
クラスターガンダム(ブルーウィザードのインスパイア機体でもある)

涼:HGCE ストライクガンダム

夢子(事務所は違うけど):HG Gレコ マックナイフ


※デレマス(CP)

卯月:HGAC ウイングガンダム
HGUC ガンダム(Revive)
PA/GM(同人版:フルアーマーガンダム仕様)
1/100 ガンダムバルバトス

凛(渋谷):HGAC トールギス
1/100 グリムゲルデ

未央:HGAC ガンダムサンドロック
1/100 シュヴァルベグレイズ

美波&アーニャ:インパルスガンダム系列

蘭子:HGAW ガンダムダブルエックス

杏:プトレマイオスII改(フルスクラッチ)

かな子:HG00 セラヴィーガンダム

智絵里:ベアッガイII ケルディムガンダム PA/GM(同人版:ケルディム仕様)

莉嘉:HGUC アビゴル

みりあ:ベアッガイII

きらり:ダブルオーキラリン(HG00 ダブルオークアンタの改造機体)

みく:HG SEED ガイアガンダム ニャイアアストレイ(予定)

李衣菜:HG エクストリームガンダム

武内P:グリモア クロスボーンガンダムX1


※デレマス:(クローネ)

凛(渋谷):HG IBO グリムゲルデ(クローネ仕様)

加蓮:HG AGE ガンダムAGE-1フルグランサ

奈緒:スカイウィザードプリムス(ブルーウィザードのリスペクト機体。色がブルーウィザードより深く、装備が空戦・近接仕様になっている)

アーニャ:フォーエバーガンダム(Reviveガンダムとのミキシング)

周子:SD 三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤ(予定)

フレデリカ:HGFC ガンダムローズ

唯:HGBD ガンダムダブルオーダイバーエース

奏:HGUC Zガンダム

ありす:SD 三国創傑伝 諸葛亮フリーダムガンダム

文香:SD 三国創傑伝 呂布シナンジュ&赤兎馬

美城常務:HGUC シナンジュ・スタイン


※デレマス:(346プロ)

美嘉:ダブルオーライザー クロスボーンキュート(X1のイメージカラー塗り替え)

楓:HG グリモア HGUC キュベレイ

瑞樹:HG グリモア HGUC Gルシファー

みゆ:HG グリモア HGUC ベアッガイII

茄子:グリモアレッドベレー

ナターリア:ソードカラミティ

亜子:ベアッガイII アストレイノーネーム(予定)

さくら:ベアッガイII クロスシルエット イフリート(予定)

泉:ベアッガイII グリモアレッドベレー

沙理奈:ベアッガイII HGUC イフリートシュナイド(予定)

仁奈:ベアッガイII HGBF ケンプファーアメイジング(予定)

桃華:ベアッガイII クロスシルエット フェネクス(予定)

幸子:百式 ガンダムAGE-2

友紀:ガンダムアストレイレッドフレーム ダブルオーガンダム

紗枝:キュベレイ

竹達P:マスターガンダム


※ミリシタ(とまと初期組)

美奈子:アデル(HP版) 陸戦型ジム(同人版)
ガンキャノンマッスル(読者アイディア) ガンダムグシオンマッスル(マッスル発展)

志保:アデル(HP版) 陸戦型ジム(同人版)
ガンダムAGE-2系

可奈:アデル(HP版) 陸戦型ジム(同人版)
アングリフ・カール(HGUC グスタフ・カールの長距離砲撃仕様)

百合子:アデル(HP版) 陸戦型ジム(同人版)
ジム・リリィ(陸戦型ジムの改造機体) 煌・ギラーガ(予定)

奈緒:アデル(HP版) 陸戦型ジム(同人版)
武者飛駆鳥 クロスシルエット シスクード

星梨花:アデル(HP版) 陸戦型ジム(同人版)

杏奈:アデル(HP版) 陸戦型ジム(同人版)
0ガンダムラピッド(HG00 ダブルオーガンダムとキュリオスのミキシング)
フォーエバーガンダム


※ミリシタ(シアター追加組)

のり子:ガンダムAGE-1タイタス ジーエンアルトロン

静香:百式系

千鶴:HGBF ウイングガンダムフェニーチェ

桃子:HGBF ガンダムレオパルドフェイタリー

環:HGUC シルヴァ・バレト

恵美:ガンダムAGE-2マグナム

琴葉:グリモアレッドベレー

エレナ:ガンダムシャイニングブレイク

風花:HGUC ディジェ

このみ:HGAGE ガンダムAGE-1フルグランサ

歌織:高機動型ガルバルディβ(Twitterにちょいちょい揚げていたジオンカラーのやつ) HGBD グリモアレッドベレー

莉緒:HG IBO 百錬(アミダ機)(予定)

麗花:HGBF フォーエバーガンダム(同人版)

ジュリア:オーガ刃ーX(予定)

紬:Gルシファー(予定)


※IS

一夏:ユニコーン

箒:號斗丸

セシリア:ストライクフリーダム 劉備ストライク ガンダムキマリス系

鈴(IS):ザクファントム・ケルベロスウィザード装備


古鉄≪ザッと書き出して一時間ちょい……長かったですねぇ。取りこぼしもあるでしょうが、大体こんな感じです≫

あむ「……特にアイマス系列が……いつの間にこんなに積み重ねた」

恭文「なのHGBF系は、第七回世界大会以後に作られた新しいカテゴリー。
世界大会に出場したガンプラの、エコノミーモデルを販売する専用カテゴリーとなっています。
なので本編世界の二〇一三年四月以後だと、現実にもあるビルドストライクやケンプファーアメイジング、ジムスナイパーK9なんかもプラモ化されています」

古鉄≪当然この人が使ったガンプラとかも……そうしてネタを使い回す覚悟です≫

恭文「そういうことを言うな!」





※有る艦娘の話をしようか
はるなとしらねという護衛艦娘が痛んだ、はるなは、もうすぐ退役で去らないといけない、丁度その頃しらねが事故で大やけどをしてね、頭部以外は無事だった、海上自衛隊はどちらを生かすかを考えた、しらねの空だに榛名の脳を乗せることを決めえたんだよ。

CIC移植の話を艦これ風にすると怖いな本当に。

秋月とか涼月とかもあれだけど。
配点:アンパンマン by 鏡


※私は殺戮にしか使えない能力を進化とは認めない。
この言葉が刺さった人挙手、スバルは絶対に挙手だよね?

この言葉言った人スバル同じ能力持(スバルの原形だと思われる)スバル以上に多彩に能力を使いこなしてる、運用年数が長いかもしれないが。 by 鏡






恭文「榛名……」

榛名「いえ、榛名ではないのですが……でもありがとうございます、提督」(ぴと)






※ ボウケンイエロー、芸能界引退。

お疲れ様でした。 by 白砂糖




恭文「お疲れ様でした……これも人生かぁ」

はやて「というか、ボウケンジャーが十三年前ってマジか……!」






※ 『時には誰かの前で泣くことも、強さだと思います』

テレビドラマ「打撃天使ルリ」からの台詞ですが、原作Vividにてインターミドル敗退後のヴィヴィオ達チーム・ナカジマと、
あの場面での彼女達に重なって見えると思えてきます…・・


※ この頃は書き込んでいなかったので久々にコメントしますが、記載されてなかったのをもう一度送る意味でシリアス気味に…

『人間の価値はな、傷ついたあと、どうやって立ち直るかだぞ』

テレビドラマ「暴れん坊ママ」からの台詞ですが、クライマックスを迎えているとあるアニメにて様々な出来事に傷つき自分を見失い迷走していたが、
周囲の励ましや叱咤等の支えにより立ち直りより強くなったあるキャラに言える事と思えてきます




恭文「というわけでヴィヴィオ、泣け」

ヴィヴィオ「そんな雑に言われても!」







※ もしも嫉妬の呼吸を習得した善逸がしっとマスク・ライトニングを名乗って恭文を狙っていたら?




恭文「刀を転送魔法で奪って返り討ち」

あむ「まともに相手してあげなよ……」






※ ぱんにゃ一家の友達の諭吉(デキる猫は今日も憂鬱)が蒼凪荘に遊びに来ました




白ぱんにゃ「うりゅりゅ! うりゅー♪」

黒ぱんにゃ「うりゅ……♪」

諭吉(ごろごろごろ……)(キッチンでオムライスを作成中)

フェイト「猫……なの……!? え、アイルーとかじゃ」

諭吉(ふるふる)

ちびアイルー「違うにゃあ。普通に猫にゃあ」

フェイト「大人くらいのサイズで……二足歩行なのに!? ……あ、でもオムライスの手つきは上手……というか、私より上手……!?」

茶ぱんにゃ「うりゅー」(尻尾ふりふり)

灰色ぱんにゃ「うりゅりゅりゅりゅ!」







※ 【一夫一妻】という言葉はある。
【一夫多妻】という言葉もある。
しかし【一夫二妻】【一夫三妻】という言葉は無い。

その事から「嫁が2人以上」=「多妻」となり、嫁人数の上限は実質的に消滅する。

ヤスフミは現状2人以上受け入れているので【一夫多妻】状態となっている。
なので、ヤスフミが現地妻ズを全員嫁にしても定義上は何一つ変化が無いので、問題は無いと考えられる。




シャマル「その通りよ! じゃあ……私も美由希ちゃんとすずかちゃん達に続いて、ちょっと危ない感じに」

恭文「どういう理屈!?」

シャマル「駄目……今日は、本気なんだから」






※なのは、Gビットとか喜びそう但しモビルドールだけどね by 鏡




なのは「Gビットは憧れるけど、モビルドールは……エレンガントじゃない」

あむ「何キャラ!?」








※ゼロシステム搭載サンドロック(ボソ) by 鏡




未央「あ、私のサンドロックは、もうゼロシステム搭載しているよ?」(注:ガンプラバトルの話です)

恭文「さすがに未来予測とかはできないから、出力アップって感じだけどね」







※モモタロスとおいしいモモの食べ方。
取りあえずモモタロスと、程よく熟れたモモを用意します
モモタロスさんモモを綺麗に向いてくださいね、出ないと私がモモタロスさんをさばかい兄といけなくなりますよ。 by 鏡




モモタロス「問題ねぇ! ゆがくと向きやすいって、良太郎に教わったんだよ……!」

リュウタロス「えー、モモタロスのくせにー」

モモタロス「うっせぇ!」






※秋はキノコの季節だよデネブさん彼は、いまだに食べれないのか。

恭文もあれだよ生のトマトは食べないよ、フェイトや金剛には生でしてるくせに。 by 鏡




恭文「やかましいわ! 最近は……ちょっとずつ、食べられるのも増えているんだよ! というか、生でしてるとか関係ない!」

フェイト「あるよ。うん、あると思うな……だから今日もコミュニケーションだよ?」

金剛「テイトク、一緒に夜戦デース!」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんんお拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……明日は雨だから、ちょっと曇っているなぁ」

白ぱんにゃ「うりゅー」

恭文「でもその分涼しいし、また家の中で遊ぼうか。カルノ達もね」

白ぱんにゃ「うりゅー♪」

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカスカルカスー♪」」






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!