[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1094(8/6分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……僕もまた二十歳かぁ」

あむ「そのシティハンター的なのないから! 二十九歳じゃん! 三十路前じゃん!」

恭文「そういうおのれは二十歳超えているのにじゃんじゃんじゃんじゃん……」

あむ「そう言えば!」





※とまかの新作よみましたー! そして通算100話おめでとうございます!

いやー、十万ヒットで100話まで来るとは......考え深いわぁ......最初はどうなることかと思っていたら良太郎さんの世界ですもん驚きました......

そして恭文さんにとって修羅場はご馳走ですとんねぇ♪
おっぱいフェチの恭文さんの嬉しい回でもあったんですよねぇ♪

そして同人版のサンプルでも見たことのあるともみさんの下着アドバイス......あれ、そういえば炎樹も下着アドバイス出来るんだっけ?

炎樹「誤解を招く言い方しないで!? 僕の長女が下着デザイナーでその関係でアドバイザーの資格とったの!
それで次女と三女が専属の下着モデルしてるからその宣伝のために二人もアドバイザー資格を取って僕も雑用関係をやらされたりしてたの!
......そのせいか資格持ってなくてもそうゆう知識が備わっただけの素人だよ......そもそも男性がそんな資格とれるわけないでしょ?」

いやぁ炎樹なら普通にとれるでしょー、見た目女の子にしか見えんし

炎樹「ぶん殴るよ......!」(殺気解放)

でもそのわりには水着の試着の時渋ってたよね?

炎樹「いや、だってクロスフォード(シャナ)さんも宮本(FGO)さんも本当にスタイル良いから何でも似合いそうだから......」

はぁーーーーー......

炎樹「...............初投稿者にため息吐かれるのイラッとくるんだけど?」

相変わらず女性関係はダメなのなぁ......

炎樹「......うるさい」 by 復活の初投稿者




恭文「感想、ありがとうございます。…………あの水着のアレはおのれか!」

桜セイバー「へぇ、それはいいなー。ぜひ沖田さんも水着が着たいですねー」(目が笑っていない)

恭文「だ、大丈夫……Twitterではいろんな水着を着ていたから」






※拍手1093より

恭文「大丈夫......なのははスーパーマゾだから」

なのは「そんな性癖ないよ!」

あぁ、なぎひこくんだけの特権だったねぇ♪ニヤニヤ by 復活の初投稿者




なぎひこ「そ、そうだったかなー」

なのは「いや、むしろなぎひこ君以外に見せたらアウト……!」

りま「私に見せていいのよ? 楽しそうだから」

なのは「なんでぇ!?」






※ >恭文「それは振り……!」

>りま「まぁそこはあえて触れない方向でいくわ。……でも、ドレスフィアジャケットは楽しそう。作りましょう」(ぴと)

>恭文「くっつく必要はどこに……!」

むしろ、くっつかなくてどうするのかと!
もっともっと、くっつくべき!




りま「そうよ。杏奈やサラ・マルル、アブソル達にも負けないから」(ぎゅー)

恭文「せ、せめて室内で……こんな炎天下でくっつくと、熱中症に……!」






※ >恭文「志保、ありがとう。気持ちだけ受け取っておくよ。森へお帰り?」

>志保「どうぞ!」

>恭文「そこは引いてよ!」

「森へお帰り」というのは、「一番安らげる志保の居るべき場所、つまり僕の横」
にお帰り、ということでしょ?

ようするに、いつものごとく志保への遠回しなプロポーズですよね。

まいどまいど、もっとはっきりとプロポーズしましょうよ、恭文さん!




志保「……分かりました。ずっと、ずっと……あなたといます。だから今日は」

恭文「違うわボケぇ!」

志保「……分かりました。なら……私からプロポーズします」

恭文「はぁ!?」

志保「まず、私が気持ちを晒さないのに……その勇気もないのに、こういうことを言うのは不純ですよね。
だから……ちゃんと言います。せめてそれを聞くだけは……して、くれませんか?」

恭文「は…………はい……」







※ カミキ・セカイ「えっ、ホシノ先輩のあの格好って何かおかしいんですか?」

フミナ「セカイくん!?」

セカイ「だって、次元覇王流の修行中とか、姉ちゃんも同じ様な格好してましたよ? もっと太ももの付け根辺りまで丸出しにしてるくらいのやつ」

ユウマ「詳しく! もっと詳しく教えろセカイ!」




セカイ「そうか。では姉ちゃんに連絡しておこう……ユウマが知りたがっていると」

ユウマ「やめろ馬鹿ぁ!」

セカイ「ユウマ、これだけは言っておく。姉ちゃんはな……自分より弱い男に興味はないぞ」

ユウマ「なん、だと……!」

セカイ「だから理想はやすにぃか師匠って言い切るくらいだし」

ユウマ「なん、だと――!?」

フミナ「セカイくん、待って!? キャラ変わってる! というか、そこで引っかかるなら私も」

セカイ「いえ、格好は特に問題ないんです。ただ姉ちゃんにユウマが踏み込もうとするのが許せないんで、絡めて攻撃しているだけなんです」

フミナ「どういうことぉ!?」






※ 弾(IS)「屋台開店から1週間くらい経った。 しかし、客足全然途絶えないなぁ・・・」

布仏虚「不思議ですね、それどころか初日よりもお客様増えてますよ、それも女性客が多めになってます」

凰乱音「あー、多分、twitterに上げられてたこの呟きが原因だと思うよ?」

水無月香織「ふむふむ・・・なにやらこの屋台で食事をするとナイスバディになる、との噂が呟かれていますね。 いいね、とリツィートが3万程付いてます」

乱音「それとなんか、鈴姉さんが例の爆乳戦隊に心折られて来なくなった所為で、アタシが鈴姉さんの成長後、とか広められたっぽくて・・・」

弾(IS)「うわ、マジだ!? これ、鈴激おこ案件だろオイッ!?」




千早「――Twitterを見ました! ご飯ください!」

星梨花「私もお願いします!」

弾(IS)「凄い人達が誤解してたー!」





※ >志保「恭文さんはどこですか! 恭文さんの大馬鹿者はどこですか!
私の新しいレッスンTシャツをクソダサTシャツ(タイガース柄で、ロゴ『プロガーよ永遠なれ』)に仕立てた恭文さんはどこですかぁ!」(コマンドー張りのフル武装)

幻さん「そのTシャツの話、詳しく聞こうか」(緑地でロゴ『ご〜やちゃんぷる〜』の文字T着用)





恭文「……なんてすてきなセンスだ」

幻さん「坊主もなかなかだ」(そして握手……)

志保「なんで分かり合ってるんですか……! なんで私をさて置き、これで理解し合うんですか!」






※そういえば火野恭文の世界って平成ライダーどこまで起きるのでしたっけ?
パラレルしてるビルドやいろいろはっちゃけてるジオウは厳しそうですが by ライクロ




恭文(OOO)「そうですね……予定としてはエグゼイドまで普通で、そこから平成ジェネレーションFINALと続いて、ビルド終盤でビルド世界と融合。
その後戦兎さんとかは平成ジェネレーションFOREVERでジオウ組とコラボして……って感じですか?」

恭文「なお、平成ジェネレーションFOREVERの舞台はとまと本編世界で、更にカオスになってスーパータイムジャッカーさんが涙目になる模様」

あむ「いや、イマジン出てきてるじゃん! 駄目じゃん!」






※ >恭文「アイディア、ありがとうございます。……空海」

>古鉄≪いや、まずあなたですよ≫


NoRiderのぶっ飛ばす相手は世界中の女の子にフラグ立てるYA・SU・FU・MIと男たらしの
A・MUが幹部を務める組織「ジョーカー」、現場に出てくる怪人は上田鈴帆を素体にした改造人間です。 byDIO




あむ「なんでだぁ! なんであたしが恭文に巻き込まれてるの!」

恭文「…………へー、海里や唯世、猫男……あとは」

あむ「ごめんなさい! あたしもたらしでした!」






※ 本日もお返事が更新されコルタタさんお疲れ様です。その作者さんに感謝を込めかつ暑さに負けないようデーボ・ヤキゴンテシリーズ第95弾、
ゾーリ魔を城ヶ崎姉妹にコピーさせそれを莉嘉⇔美嘉といった具合に送り込んでみました。
拍手1093では無残な結果となった双子は汚名返上なるか…?




恭文「……結果は変わらなかったよ」

古鉄≪オパーイで見分けるのはどうでしょう≫

莉嘉「それだぁ!」





※ >恭文「………………なんだとぉ! もうその辺りを描写すると重たくて仕方ないから、なんやかんやで済まそうと思っていたのに!」

>古鉄≪なんやかんやは……なんやかんやですしね≫

いいか、今までこそこそされてた次元世界への人材流出が今後大手を振って行われる!

その流れが加速していったら、それはつまり今の日本の地方都市が抱えている
過疎化・少子化・超高齢社会化の流れが日本全土に広がる。


それに対策するためには……もううっすら分かってるだろ?

そう、「子作り」だ

もはや個人の自由を尊重できる状態ではない。特殊な公務員である忍者にも命令が下る!

もちろん恭文は拒むだろう。だが、他の…特に女性忍者たちはどうかな?

大義名分を得たこの機会に徒党を組んで恭文を捕まえ押し倒しに来ないと言い切れるかな?

いづみが、弓華が、高町美由紀が、凰鈴音が、片桐早苗が、大和亜紀が、更識楯無が、簪が、
その他多くのツワモノたちがバスト押し付けてきたら、君は理性を保てるか?





恭文「まず弓華さんは結婚してるよ!? それにいづみさんも相手がぁ!」

美由希(本編)「つまり、私達は問題なしってことだね」

早苗(本編)「仕方ない……これは仕方ないよね。うん……」

亜季(本編)「教官、よろしくお願いします――」

楯無(本編)「あ、あくまでも……気持ちの上! 気持ちの上だから! そこは勘違いしないように!」

簪(本編)「うぅ……!」

恭文「落ち着けぇ!」







※●XiNo.000-S2C ガイズジン・ディノスピナー
00番の電池型ジェネレーターをブレイヴインしてビームファングを多数つけたギザギザな「炎」を両手に持ちトンファーとして使うガイズジン・D。
頭部に三日月型の光のブーメランをつけ、回転を多用する戦い方をする。光の翼で包み直せば「炎」はブーメランやヌンチャクにもなる。byDIO





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ジンもHGで出て欲しいなぁ」

古鉄≪デスアーミーが出ましたしね。改造素体として……リーオー枠とかで出そうな気がします≫





※ 恭文「アイディア、ありがとうございます。……志々雄か!」

副会長「人のアブラは染みついてないぞ!?」

そもそもベレッタの刀刃引きしてあるからねぇ・・・(白目)by鬼畜法人撃滅鉄の会・愛娘




恭文「そっか……シグナムさんとは違うんだ」

副会長「待て、それは待て。すげー気になるワードが飛び出たんだけど」

シグナム「嘘をつくなぁ! レヴァンティンにそんな機構はないぞ!」






※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

あお&グランゾンくん&他数名から恭文への誕生日プレゼント 2019

恭文へのプレゼント
とある世界で手に入れた小惑星(月サイズ)&資源採取用機材一式

グランゾンくん『すぐにでも鉱物資源を採取できる様小惑星に手を加えてあるのでいつでも利用してください』

アストラナガンくん『鉱物資源の中には一部地球には存在していない鉱物もあるので取り扱いには注意する事だ』

天のゼオライマーくん『そういった危険な鉱物についての取り扱い説明書も用意したのでちゃんと読んでね』


By.クロッスル&あお&グランゾンくん&他数名

PS.ちなみにこの小惑星入手の際星が56個消滅したが気にするな、すでに再生させて解決済みだ

あお『久しぶりの大冒険で楽しかったよ』 ←(片手用にあ改造されたイデオンガン2丁持って楽しかったのポーズ)

ウルトラマンキング ←(あおの横で頑張ったのポーズ)

ウルトラマンゼロくん&仮面ライダーディケイドくん←(返事がない、お疲れの様だ)




恭文「ありがとー! ……じゃあ、採掘するぞー!」(炭鉱夫ルック)

フェイト「えっと、夕飯までには帰ってきてね?」

アイリ・恭介「「あーい!」」

あむ「いや、気軽過ぎじゃん!」







※ 岸波白野(EXTELLA LINK)「槍茨木童子が去年からまだ宝具レベル1なので、折角だからレベル上げ狙おう。 既に巌窟王で10連分爆死したから、呼符だけで」

玉藻(槍)「次の月頭で50日毎のログインボーナス得られるから、って楽観し過ぎではありませんか?」

白野「大丈夫大丈夫、どうせ福袋のために課金する事になるし」(ポチ)

エミヤ「それは決して大丈夫とは言えんぞマスター!?」

ジャンヌ(弓)「やりましたよマスター君! 宝具レベル4です!!」

白野「・・・ファッ!?」(ホントにこんな声漏れた)




恭文「僕も誕生日にくるよー! 夏ガチャに向けて準備バッチリ!」

フェイト「今年の水着は誰だろ……やっぱしつこいくらいにプッシュしていた桜セイバーかな」

恭文「そわそわそわそわ……」







※ 拍手1093
>>タカトシ「ありがとうございます。……ところであれ、放置していいんですか?」

>>良太郎「そ、そうだよー! なんか魔法とか飛び出しているしー!」

あお(まっかモード・イデオンガン装備)『君たち、ホールドアップ』←(恭サヒ鷹大にイデオンガン撃ち込む2秒前)




恭文・ヒロリス・サリエル・鷹山・大下『――!』(咄嗟に反撃0.5秒前)

あお「あお!?」(遅れを取った!?)

良太郎「いや、反撃は駄目ー! 喧嘩が駄目なのにー!」






※ コナミ「世紀末の戦闘力は実際に回してみないとその強さが分からない事も多いな」


究極宝玉神獣 レインボー・キマイラ
Link-3(左/下/右下)
属性:光
種族:獣族
攻撃力:2000
・効果(L)
「宝玉」モンスター2体以上
このカードはルール上「宝玉獣」モンスターとしても扱う。
このカードをL召喚する場合、代わりに自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「宝玉」モンスターを墓地に送る事で素材にできる。
このカード名の(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。
(1)このカードのリンク先に「宝玉」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから「宝玉獣」モンスター1体を永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカード以外の「宝玉」カードと「虹の古代都市−レインボー・ルイン」「アドバンスド・ダーク」は相手の効果の対象にならず、カード効果によって手札・デッキに戻らない。
(3)相手のカード効果が発動した場合に発動できる。
魔法&罠ゾーン、またはEXモンスターゾーンの「宝玉」モンスター1体を特殊召喚し、その効果を無効にする。
(4)このカードが効果でフィールドを離れた場合に発動できる。
墓地、または除外されている「宝玉」モンスターを可能な限り特殊召喚する。

※ コナミ「都合4体目の究極宝玉神だ」

ヴィシュヌ「効果はシンプルですね、故に強い。 そんなイメージがあります。 宝玉の絆1枚で出せますし、(2)の効果でレインボー・ドラゴンの全体バウンスを使用しても自陣は一切無傷で済ませることができる上、(4)効果で大展開も可能、と」

コナミ「何気に(3)効果も酷い。 (1)とのシナジー及びレインボー・ルインの3枚以上時効果を使うことを考えると、コイツで効果を無効にしてルイン効果用の弾を用意し、更に次弾を装填する、と言ったムーブも可能になる」

ヴィシュヌ「(4)効果も宝玉の集結で自力発動可能ですし、特殊召喚の回数制限がありませんから、事前準備さえ整っていれば、この効果で特殊召喚した宝玉獣で再度リンク召喚もできる、というのも大きな利点ですね」

コナミ「因みに最大展開が可能になるのは、相手の効果で離れた際に、墓地の究極宝玉陣を除外した場合になる」

ヴィシュヌ「墓地と除外ゾーンが溜まっていれば、メインモンスターゾーンと魔法&罠ゾーンが一瞬で埋まりますね」




恭文「アイディア、ありがとうございます。宝玉獣は僕も好きなんだけど……シンプル効果は怖い」

ひかる「いろんな使い方ができるしな。……すばらしい」







※カンッカンッカンッ···
クライン「なんじゃこれは?」

クライン「凄まじい数の氷結晶と···瞬間凍結袋。
そして、鋼龍素材。
すべて氷にまつわる素材か。」

最近、余りにも暑いので氷結晶を使って涼しくなる
ようなオブジェクトを作成しようと思ってな。

クライン「で、何を作ってるんだ?」

1000分の1スケールのクシャルダオラ像。
鋼龍の素材だけでも冷気は有るが最近の暑さは
其れだけでは凌げん。
で、氷結晶を加工して瞬間凍結袋で固定。
其れを鋼龍の素材で作った像に詰めれば・・・

よし、できた。
こいつを置けば、おそらく周囲30メートル四方は
25℃以上に上がる事はなくなるだろう。

ついでに言えば、冬になったらなったで
背中にあるレバーを動かせば冷気噴出を止めて
ただの置物になります。

ちなみにこれ、恭文さん所持に固定してますので
盗もうとしても逆に凍結されますし、
凍結対応の魔導師でも自然そのものの化身の様な
こいつには分が悪いでしょう。 by クライン


※稲葉市を訪れた私達は遠目からもわかる光の柱へ
近付いていた。

そんな時。
?「来て、頂けましたか。」
半透明の体をした少女が現れる。
蔵「天倉・・・澪さんですね?」
澪「私の事をご存知ですか。」
蔵「ええ。伺いたいんですが・・・目、見えてますか?」
澪「ええ。見えてます。」
蔵「すると、あのルートは消えたか。」
サ・あ「?」
蔵「ああ、この方の関わった事件は幾つもの結末がある。」
澪「私のルートは『約束』でしたよ。」
蔵「一番いい終わりじゃないですか。なのに何故この様な
状況に。」


私は、姉と共に村を脱出して村の呪いも解いたんです。
もちろん幸福な生涯を送りましたよ。
ですが、村の一番奥に居た悪霊が最期の時に
私の体につけた傷が影響して、死んだ後も『私』という
存在が残ってしまったんですね。
『私』は死んだ時に力の殆どを分散させていて
今の私は『記憶を持った影』というのが正確な所ですね。

蔵「その記憶を菜々子ちゃんが見てしまったと。」

ええ。厄介な事に『別の私』が辿った記憶もこの『私』に
統合されているもので、混乱しちゃったみたいです。

蔵「じゃ、あの光に斬り込んで菜々子ちゃんを
助け出せば光も消える、と」
澪「ええ。私も輪廻の輪に戻れます。」

蔵「?」
私は影。この世にとどまる理由がなくなれば帰るだけ。
それに私が戻らなければ、本体が眠れません。

蔵「判りました。」

蔵人、彼女の願いを聞き眠りにつかせる為動き出す。 by クライン




恭文「ありがとうごあいます。……さすがにこの夏はキツい……キツ過ぎる……!」

フェイト「三十度後半超えはおかしいよね……! それで一番注意が必要なのは夕方にかけて……特にアイリ達もまだ小さいし」

恭文「夏に小さい子が外にいるときに、眠いとか言いだしたら要注意だからね。
熱中症による意識混濁の可能性もあるから、すぐ冷房の効いた場所に連れて行って、水などで身体の熱を取る必要があると……」

フェイト「家の中や車もそうだけど、気をつけないとね……!」





※ランゲツ「プラネットシステム、つまりはライガーゼロのCASのようなものか」 by ランゲツ




恭文「それだね。つまり最後は基本形態で……」

あむ「あぁ……戦闘もできる素体って考えたら、あの独特な体型も納得かも」






※ >恭文「……こりゃ学徒兵とかじゃ勝てないって……」

>フェイト「ふぇ……ふぇ……!?」

>ジャンヌ(Fate)「アムロ・レイとは何物なのですか……!」


Ζガンダムの公式外伝で。
リック・ディアスに乗ったアムロがビームライフルの射程ギリギリで、ティターンズのMSにしっかり命中させてた。

何故かは、ティターンズ側からはロックオン感知機能範囲外だったし。 by 白砂糖



恭文「最強ニュータイプやべぇ……」

古鉄≪そう言えばあなた、脳内シミュでは一度も勝てないんですよね≫

恭文「シャアなら……シャアならギリギリ……相打ち狙いで……」

あむ「シャアに勝てたの!?」

恭文「いや、相打ち狙いまで持っていって結局負けるんだけど」

あむ「負けるんかい!」





※やったよ!やったよ!!!

8月1日朝8時仕事場にて

天龍「呼符貰えたしガチャやろう……1回目は確定なしか……ん?この絵柄は!?」

ヒロインXX「こんにちは、地球のマスター。私はコードネーム、ダブルエックス。私以外のフォーリナーとセイバーを狩るためにやってきた」

天龍「いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉい!!!最高だじぇぇぇぇぇぇ!!」

マルタ「凄い喜びようね;」

ノッブ「まぁ、単発で引けるまで10連を3回もやって外しまくったから是非もないね!」

アーチャー「しかもそのうちの2回は5000円課金だからな;」 by 鳴神 ソラ


※やったよ!恭文さん!


天龍「課金ので確定で教授、オマケで来てくれた秦良玉が助かった」

教授「酷くないかねマスターくん!?そりゃあ1回出てるけどネ私!」

天龍「んで小さいダ・ヴィンチ狙いで昨日の含めて3回やったが出ず……」

赤ヨッシー「大成功ジンクスやってからこれ敷いてやってみたら?」つ弟が課金の為に買った着物マシュグーグルカード

天龍「OK」

結果

1枚目!桜の特製弁当

2枚目!レオナルド・ダ・ヴィンチ

3枚目!デイ・アフター

4枚目!目覚めた意思

5枚目!サンデー・ディナー

6枚目!クー・フーリン

7枚目!カムランの戦い

8枚目!パラケルスス

9枚目!桜の特製弁当2枚目

10枚目!サンデー・ディナー2枚目

11枚目!悪魔子安

ダ・ヴィンチ「はあい!来たよマスターちゃん!」

天龍「よっしゃあ!!来たぞ!!」

ノッブ「マジで凄いのう着物マシュ」

マーリン「伊達に弟くんの方で僕が来ただけあるもんね!」 by 鳴神 ソラ





恭文「おめでとうございます! ……だぶるえっちゃんはいいぞ」

古鉄≪あなたの好みでしたねぇ≫







※ 火ノ丸相撲が最終回を迎えたので、太め大好き美奈子嬢がショックを受けたので。

恭文に大量に食事を用意したという。 by 白砂糖




美奈子「御主人様、夏ばてしないように今日もいっぱいご飯です!」(ずどーん!)

恭文「………………僕一人で三十人前は無理だからね!?」






※「がんばれ ゴエモン」だと、自分は3ときらきら道中 のみプレイしたことがあるので、この2作品だけでもOKでしょうか?
「がんばれ ゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め」
このシリーズ3作品目となるのですが
ゴエモンと聞くと「石川五右衛門」を連想する人も多いと思いますが、このゴエモンも「義賊」としてこのゲームで活躍しています。
OPで、見てもらった通り、物知りじいさんを助けるために、今回も活躍します。相棒のエビス丸とともに。
このゲームで、ライフゲージMAXにしてほしいのと、わらしべイベント、からくりうぉーかーの「燃料タンク」を全部クリアしてほしいですね。
話してる人が、ほとんど、ひらがな表記で重要なことは赤字で表記されてるので、ちょっと頑張って理解してほしいのと、キャラ達のダッシュスピードは違うので、最初は慣れないと思います。
落ちたくない場所から落ちたり、ジャンプが足りなかったりと、いろいろこの作品のプレイ動画を見ていて、あるあるなんだなと思ってます。
サスケ(ゴエモンの仲間)のイベントで花火爆弾を取得の時は、紙とペンを必ず用意して、相手の攻撃に当たりやすいなと思ったら、ヤエちゃんの無敵ガードを教えてもらったり、瓢箪の術や色変えの術と色々小ネタもありますので楽しんでください。
最後に、フェイトさん、今回は2Pで参戦してください。
では、楽しんでください(ノシノシ

P.S.:鋼平様 いえ、まさかの反応ありで驚きましたのと感謝しかないのでお気になさらず。
お互い、プレイしてほしいゲームは、まだまだあると思いますが、のんびり見守っていきましょう(笑) by 草薙 暁




フェイト「ふぇ!? えっと……うん、分かった。協力プレイすればいいんだね」

恭文「さぁ、これは試練のときだ。まぁ頑張ってね」

あむ「くそぉ! 観戦組だからって余裕ぶってぇ! ……でもこのゲーム、世界観的には銀魂っぽいというか」

恭文「まぁ完全和風ではないしね。一応外伝作品でRPGになったり、ボンボンでコミカライズされたりと息が長い作品なんだ」

あむ「その三作目か……よし、やってみよう!」

フェイト「うん、頑張るよ」

ジガン≪なおフェイトさんが2Pなので、1P側はやられたら交代という形にするの≫

古鉄≪ゲーム自体は二十五年前にSFCで登場したものです。
タイムアタック動画なども上がっているので、そちらを見てもらえると分かりやすいかと≫


(こなーみー!)


あむ「それで一通りプレイしたけど……フェイトさんが大変だった」

恭文「飛び込むからね……体力無視してひたすらに」

フェイト「うぅ、倒れる前に切ればいいかと思って」

あむ「脳筋じゃん!
でも……分かりやすくアクションRPGって感じだったよね。
お話も楽しかったし、特に……ゴエモンインパクトが……!」

唯世「SFCっていわゆる3D表現とかまだの機体だよね。それでドット絵だけであれは凄かった……」

恭文「一応スターフォックスみたいなのもあったけど、そこはもうある意味オーパーツというか、職人的表現というか……。
あとはネットのマッチングもまだの時代だから、こう言うのも基本家に集まってがやがやしながら遊ぶんだよ」

あむ「あ、それは確かに楽しかった!」

海里「俺もです。時間があっという間に過ぎましたね」







※ヤスフミ、おっぱいの日じゃなくて誕生日おめでとう!


※刀剣男子としての古鉄さんはどんな感じか
美形だろうけど、他刀剣男子にのまれそう
突込みが鋭くて、嫌われそう感じか。

実際どれくらい血を吸ってるんですかね? by 鏡


※誕生日おめでとう、恭文さん
古鉄さんのバージョンアップしておきました。

属性氷
某八犬伝の村雨のイメージです、氷ぞっく性というよりは
実際には分子運動生業系なので、炎も出せたりします

服地効果として人型フレーム搭載艦娘の村雨モドキです。

ここがポイントリィンがユニゾンできる。
リィンが古鉄さんにユニゾンできる。
というか恭文さん属性云々より、無茶するでしょ、割と無茶の方向性が色い色とあれな感じだし、分子運動制御て物をお凍らすより難しんだよな、恭文さんこの辺出来ないからリィンが古鉄さんとがんばってもらうの情報制御理論とかない世界でそれのまがい物をやろうなんていうんだからこれ位しないと安全御マージンが取れないのです。

それともさくりと脳みそ改造しておく今なら10割引きしますが、天樹機関が責任を持って実行します。 by 鏡



恭文「ありがとう……でもおっぱいの日には触れるな!」

リイン「ならなら、リインとアルトアイゼンには触れるですよー。エンシャントユニゾンができるようになったです!」

古鉄≪これで私はまた伝説になるわけですね≫







※ 8月2日はバニーの日ということで

童子ランゲツ「恭文、似合ってるか?」

ボディラインくっきりなラバーバニーガールコスの童子ランゲツをどうぞ by 童子ランゲツ




恭文「…………圭一のあれを思い出すほどに似合っているけど……部活に負けたの?」

童子ランゲツ「うん……! 最後、梨花様に逆転されたのぉ」






※あぁこれは恭文さんではありませんか。どうもこんばんは、ご存知通りすがりの屋台でございます。
昨日は恭文さんの誕生日でしたね。いや私も知っていまいましたが色々あり言い出せず…申し訳ございません。
思えばこのとまとでの付き合いも相当長くなりました。これも私と恭文さんの仲ですかね?
ともあれお祝いの品を恭文さんの為に丹精込めてお作り致しましたので是非召し上がってください。この頃巷ではタピオカチャレンジとやらが流行っているようなので…

つ「タピオカゼリー」





恭文「ありがとうございます。あぁ、でもゼリーはいいですよねぇ。身体の熱も引いてくれるし……」

フェイト「そう言えばアイスよりも暑さ対策になるんだっけ。うん、なら私も作ろうっと」






※レヴィアタン「祝いなさい、我らが主の新しきガンプラ、その名もバンシィ·ゼロ シェンロンアーマー、また1つガンダム作品の力を継承した瞬間である」

バンシィ·ゼロ シェンロンアーマー
シェンロンガンダムの装甲を装備し、両腕、胸部の装甲を換装。
右前腕にアームドアーマーVNを改造したドラゴンハング(火炎放射機)を装備、腕の伸縮機能は搭載していない。
左腕には円盤状のシールドと青竜刀に似た形状の実体、剣牙(タウヤー)をそうびし、巻き取り式のケーブルでシールドと接続されており、投擲後の再回収が可能となっている。 by ランゲツ



恭文「バンシィがジオウになってる!? でもカッコいいよー」

童子ランゲツ「やったのー♪」






※フェイトが六課時代付近なのはあれだ、三流以下のスライムレベルの犯罪者100匹倒して自分強いとか天狗になってるせいだな
だからいっても中ボス程度のJS事件も裏も含めたらただの惨敗になりはててる訳だし


※ フェイトが何で分隊長になれたかって?
んなもん七光りに決まってるじゃないですかフィオレさん。
部隊関係者全員他人で部隊長になれる確率と抑止力に見逃される平和繁栄なブリテン探す確立ならブリテン探す方が簡単だと思われます



※ハラウオン関係へ、24分7秒くらいからのキンケドゥの台詞をお聞き下さい
https://www.youtube.com/watch?v=z9mJ_yuEFLI&list=PLWevjNnsEtsZR2DCSygPk9OooJpuLJizK&index=96





恭文「その辺りをどう筋道立てようと悩んだ結果が、六課は完全にピエロルートでした……」

古鉄≪そしてその辺りのために、リンディさんが洗脳されるという罠……≫

恭文「だって何も手出しせずそのまま任せるとか、無能の極なんだものー」






※今回のルルハワは全然参加できんかった・・・
仕事忙しいわ風邪ひいて休むわ直ったと思ったら首痛めてまた休むわ・・・今年のイベントはどうにかしたい・・・



恭文「ソシャゲ、どこででもできるってだけで、ゲームの中身自体は重くなっていますしね。特にFGOとか周回要素も高いし」

古鉄≪でもその場合はやっぱりリアル優先ですよ。どうぞ身体はお大事に……≫






※どうもアヴェンジャーが出たです7月27日一万課金して夜中の2時30分ぐらいに復刻 サバ★フェスピックアップ3召喚を回したら最後の十連目でBB(水着)が来た。やった。これで、大いなる石像神に、続いて、2体目の星5ムーンキャンサーだ、やった。前回来てくれなかったので今回来てくれて良かったです。早速Lv90にしました。本当にBB(水着)が欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た




恭文「おめでとうございます! ……来年のバレンタインで震え上がりますよ……」

BB「なに言ってるンんですかこのセンパイはー! というか、それでまた私にお仕置きしてくれたのに!」





※米内高明「りあむっ! お前また炎上したな!? なんだTwitterのこの『ボク程度でもできるとか、「アイドル」って意外と大したことないな!』って呟き! まるでアイドル業界そのものを軽視してるように見えるのは当然だろ!?」

夢見りあむ「あうあうあう、ぼくそんなつもりで言ったんじゃないのに!」(ギャン泣き)

赤羽根志郎「よーし、仕事の時間だな。 ネット対応チームにも声掛けたから、数時間で終わらせるぞー」

ナターリア「エーッ!? プロデューサー、結局オ仕事なノ? 一緒にプール・・・」(ショボーン)

りあむ「はうあっ!? な、ナターリアちゃん! やっぱり天使(アイドル)ってキラキラしててヤベーイ・・・」

高明「ホンットーに、そういうとこだぞ、りあむっ!!」



恭文「まるでBBみたいな子だ」

BB「センパイ、それはいろんな方面の人を敵に回すので、撤回した方がいいと思います」






※空海君お疲れさまでした。ラストバトルの演出・・・いいよね。この作品は私の初テイルズだったのですが、これをきっかけに、すっかりとテイルズにのめりこみました(笑)

さて、次は唯世君とのこと。WA5も前回と同じ『空からヒロインが墜落してきた』ところから始まります。

戦闘システムはテイルズとだいぶ違うので最初は戸惑うかもしれませんが、慣れてくるとまた違った楽しみ方が出てくると思います(オリジナルミーディアム縛りなんかもやってました)。

それでは張り切ってどうぞ。 by 鋼平




恭文「というわけで、ここまでのあらすじー」


(1:テイルズオブエターニア(おまけ要素豊富なPSP版がおすすめ 担当:空海)○
2:ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード(シナリオも最高ですが、プレイ中の自由度も高めなのがgood 担当:唯世)←今回ここ
3:テイルズオブジアビス(俺は悪くねぇ!! 担当:あむ)
4:聖剣伝説3(リメイク版発売の前に是非!!初心者はリース・シャルロット・ケヴィンorデュランがおすすめ 担当:りっか)
5:テイルズオブデスティニー1(PS2版がバグが少なくていいですよ 担当:海里)
6:テイルズオブデスティニー2(1から2の流れで涙が・・・止まらない・・・ 担当なぎひこ)
7:テイルズオブヴェスペリア(主人公ユーリももちろんかっこいいのですが、ほかのキャラもいい味を出しております。中盤のカロル先生のシーンは一見の価値あり 担当やや))



唯世「というわけで、早速スタートなんだけど……フェイトさんが出てない!?」

やや「というか、シャーリーさんもだよー!」

恭文「ヒロイン役だからねぇ。それでこのゲームの特徴は、前作で導入されたHEXバトル。
全七つの六課系増すを移動しつつ、戦闘を行うの」

あむ「シミュレーションみたいな感じかな」

恭文「近いイメージかな。ただ注意点としては、一マスに複数のキャラが止まれるところと、反応の数値によって行動回数が変わってくるところ。
それとマスによってはトラップや、属性の恩恵ブーストを得られるレイポイントがあることだね」

あむ「え、何人も止まれるの?」

恭文「その分……他のゲームで言うところの魔法やスキルの恩恵を一度に受けられるし、場合によっては攻撃も纏めて食らうわけだ。
更に行動回数もキャラによって変化するから、そこを呼んだ上で上手く動く必要がある」

海里「戦術性を高めたものですね。まぁその辺りはやっていって慣れるとして……」

唯世「うん、早速いこう」


(急にうたうよー)


唯世「……今のアイキャッチなに!?」

恭文「いろいろ関係があるのよ」

あむ「と、とにかく……一通りやったけど、面白いよね、これ!」

海里「荒野を進む渡り鳥……しかし古代文明の遺産でもあるARMが、単なるマカロニウェスタンと違う色を出しています」

唯世「戦闘も楽しかったしね。それに……ディーン達の冒険に合わせて、少しずつ世界も付いていくような感じもよかった」

あむ「厳しいけど、でも希望があるって感じだよね。ARMの意味合いもいろいろ変化したし……でも、これ……アミタさん達のフォーミュラに似ているような」

恭文「そりゃそうだよ。ワイルドアームズやシンフォギアの原案を作った人、GODの制作に協力しているし」

あむ「そうなんだ!」

りっか「繋がりってそういうことだったんですねー。でもARM、いいなー。りっかもいろいろ使ってみたいー」

恭文「なお……クリアまで唯世にはわりとストレートに進んでもらったけど、ワイルドアームズはサブイベントや隠しボスも結構強烈でね」

唯世「そうなの!?」

恭文「これまでの主役級キャラのそっくりさんが絡むサブイベントとか、シリーズお馴染みの隠しボスとか。
そういうのが相当数あるから、今度はそこもコンプしていこうか」

唯世「渡り鳥の冒険はまだ続くんだね……!」

りま「すっかりハマっているわね……」

やや「テンポよくサクサク進んだしね。この調子で隠し要素もクリアしちゃおうー!」

古鉄≪…………このときは、まだ知りませんでした。この先が地獄だと≫

りま・やや「「え!?」」


(ヴァニシング・レイ!)


ラギュ・オ・ラギュラ「マイナス一兆度を発動します。なにかありますか?」(しゃかしゃか)

唯世「な、何もありません……」(オーバーキルダメージを食らって全滅)

ラギュ・オ・ラギュラ「ありがとうございました」

唯世「ありがとうございました………………」

あむ「………………って、なにこれぇ! なんか隠しボス滅茶苦茶強いんだけどぉ!」

恭文「ラギュ・オ・ラギュラはシリーズお馴染みの隠しボスなんだけど、今作の強さは過去最高。
そして一兆度の氷属性版もブッパしてくるから、炎属性耐性が強いマスに止まっていることもできない」

あむ「わざわざ攻撃の予兆を知らせるのとか、楽すぎないかなとか思ってたけど……こういうのがあるから、かぁ……! ちなみに恭文は」

恭文「無敵効果やらなんやらを張りまくって、何もさせずにはめ殺す」

あむ「最悪じゃん!」

恭文「ただ真正面から攻略することもできるよ。唯世はそっちでやるみたいだね」

唯世「よし、今度こそ慎重に……装備品も吟味して……!」

キセキ「やるぞ、唯世! 次こそリベンジだ!」

唯世「もちろん!」








※グラン(十天の極みに至りし者)「この領域に至ってから、ずっと髪が逆立って困ってるんだ」

ジータ(十天衆を統べし者)「カッコいいから別に気にならないよ?」

本田未央「・・・スーパーサイヤ人ブルーかな?」

ルルーシュ「単純な個人が戦術兵器及び戦略兵器クラスとして機能する、等とは認めたくないところだが・・・実際に目の前で見せられては納得せざるを得まい。 まぁ、前提を組み替えればいいだけだ、困惑こそしたが、許容はできる」(ニヤリ)

コナン「(まーた何かあくどい事考えてやがる、やらせねーけどな)」

スザク「懲りないね、ルルーシュ」

C.C.(ピザムシャー)「今更だぞ、コイツの悪巧み癖は既に病気の域だからな」

リヴァイ(掃除スタイル)「・・・おい、魔女。 お前は何度言えばピザを食い散らかさなくなるんだ? どうせ死なないなら、両手を斬り落とせば理解できるか?」(チャキッ)

C.C.(無言の逃亡)

リヴァイ(割とガンギレ)「待て」(立体機動で追いかける)

カレン「何と言うか、この団って異常な人が多過ぎて私達程度じゃ埋もれちゃいそうだね」

雨宮蓮「確かにな・・・なんで、そんな複雑そうな目でこっちを見るんだ?」

カレン「あーいや、うーん、単純に私の方がちょっと戸惑っただけ」




恭文「魔境だよねぇ……」

古鉄≪えぇ≫

カレン「いや、アンタ達に言われたくないし!」






※夏の暑さに負けないようグロテスセルシリーズ第58弾、
ガンダムSEED後半に登場したオーブの量産機HGSEEDM1アストレイに導入してみました。
10年の長い歳月の末にようやく念願のHG化し、しかも新規の武器対艦刀二振りのおまけつきであるこの機体の強さは…?



恭文「M1アストレイはいいですよー。膝立ちはアーマー形状から難しいけど、動かしやすいし」

師匠「語ってる場合かよ! くそ、マジですばしっこいな!」





※ 最近は仕事の不調やとあるアニメにおける最近の展開を見て精神が下降気味である今の僕にとって、
以前挙げた拍手1030の「ドリーム☆アゲイン」の台詞、拍手1088の「緊急取調室」の台詞、拍手1067の「オトナ女子」と「ガリレオ」、
そして何より拍手1008の「金色の翼」の台詞がこびりつき、痛感していることはないです……

※ 本日のコメントもシリアス気味に…

『人を陥れて手に入れた幸せなんて、儚いもんだぞ』

テレビドラマ「泣かないと決めた日」からの台詞ですが、とまかので結局あのような末路を迎えてしまった美城常務と会長、
そして今西部長もこれに気付いていたら違う結末になっていたかもしれません……





恭文「……実に興味深い」

あむ「あんま似てない……」








※ フレポ乱数やって早朝に回したらダヴィンチちゃん二枚抜き!
速効強化しました




恭文「おめでとうございます! 二枚抜きは最高にいい結果ですよ!」

古鉄≪宝具レベルも強化できますからねぇ。あなたは引かないんですか?≫

恭文「水着まで余力を……余力を……!」





※ 日課としてPIXIVを見て廻ったらこれは中々と思った絵があったので紹介します。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=75943324

いいね、これ!





恭文「えー、これ自体は大丈夫ですが、他のイラストでR-18要素も含まれるので、ちょっと注意です」

古鉄≪ジャンルはアイドルマスターですので≫







※ 最近の暑さにやられて、ネタが浮かんでも形にする元気も出ず…。

ここらでちょっと元気になるネタが欲しいです。

というわけで恭文さん、志保と婚約しよう?




恭文「できるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

志保「そ、そうです! そんな気軽に……結婚っていうのは、とても大事なことで……まずは、同棲から始めないと」

恭文「おのれはなんか違う!」

フェイト「でもヤスフミ、私とヤスフミもそんな感じだったし」

恭文「婚約についてツッコんで!?」







※ そういえば恭文さんの誕生日は、たくさんのタピオカミルクティーを
飲んだことと思います。

ディアーチェ達や、キリエ達、ヒーローワールドの卯月、凛、楓さん、瑞樹さん
とかは、どうしたんでしょ?

会いに来た人もいれば、これなかった人もいますよね?

来れなかった人たちは、タピオカミルクティーと、胸を強調した写真を送って
きたりとかだったんでしょうか!?





フェイト「えっと、ディアーチェ達もやってきて……うん、凄かった。特にディアーチェ……文字通り誕生日プレゼントになって」

ディアーチェ「言うな馬鹿ものぉ!」

卯月(本編)「キスして、キスして……私も、頑張ります……!」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……FGO内で配信された、絶対魔獣戦線バビロニアのEpisode0が凄いよかった。
基本はドクターとマシュを中心に、FGOのお話が始まるまでを描いた感じなんだけど……見逃せない要素がたくさん」

古鉄≪カルデア前所長で、ドクターとも縁が深いマリスビリー(CV野島健児さん)や在りし日のクリプター、この頃からマシュに入れ込んでいるレフ教授などですね。
更に前所長の死亡直前シーンも描かれたんですが……キャスト表ではマリスビリーって名前が出てないんですよね≫

恭文「きっと今後のロストベルトのネタ振りもいろいろあったんだろうなと思いつつ……でもね、泣くわあれ。
FGOフェスで流れたとき、マシュ役の高橋李依さんが号泣してたけど、思い入れがあったら泣くわ」

古鉄≪しかも今までの特異点で出てきた人達も、ワンポイントですが新規に描かれて……これはアニメも楽しみですね≫

恭文「うちの堕女神も一応活躍するしねぇ」

イシュタル「こらそこ! 堕女神言うなぁ! 私はあの志保と同じ声のやつじゃないのよ!」






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!