[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1091(7/16分)



桜セイバー「というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました」

フェイト「ありがとうございました。……そう言えばヤスフミ、突然お出かけしたけど」

桜セイバー「ですねぇ。というか、お出かけなら沖田さんも」

志保「……恭文さんはどこですか! 恭文さんの大馬鹿者はどこですかぁ」(コマンドー的フル武装)

フェイト「志保ちゃん!?」

桜セイバー「うわぁ……ガチ切れモードだー」

ドレイク「なんだいなんだい……なんかこのパターンは見たことがあるよぉ」

志保「うちのお母さんとデートしていた……新宿のラブホテル街近くを歩いていた恭文さんはどこですかぁ!」

フェイト「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」

ドレイク「マスターはなにやってるんだい!」

志保「確かに、うちの母は美人です。はっきり言えば私よりも胸も大きいし、スタイルもいい……凄く美人です!
未だに再婚しないのかって言われるくらいです! だけど……だけど……恭文さんがお父さんってぇ……!」

フェイト「そ、それは話し合いが必要だよ! うん、奥さんとして頑張らないと!」

桜セイバー「……ごげふぅ!」(吐血)








※ 『存在を否定するには、まずは向き合うところから始めねばならない』

テレビドラマ「神の雫」からの台詞ですが、周囲の悪評を真に受けその向き合う事すらせず恭文の存在や彼に恋心を抱く娘の進もうとする道をも否定し、
その結果イマジンに漬け込まれ利用された風花の両親に聞かせてやりたいと11周年記念小説PART1をざっと読んでいて思いました


※ 遅ればせながら、とまと11周年おめでとうございます!

そして記念小説その1,読みました。
圧倒的なまでの、風花さんによるヒロインムーブ、素敵です!


※ 夕暮れの時間帯に何という俗に言う飯テロを…それはさておき

「まさか自分はイマジンに憑依されないなんて思ってないだろうな?
奴らはお前等の心の隙間を何時でも狙ってだぜ?
次回PART2
お前の心にも闇がある……」

いや何故かずっと昔に牙狼の次回予告やそれをアレンジしたコメントを書きこんでいたので、11周年記念小説をざっと読んで即興ながら久々に挙げたくなりまして…





恭文「というわけで、感想ありがとうございます。……しかも寄りにも寄ってイマジンに願うとか……」

古鉄≪適当ですからねぇ、奴ら≫

ウラタロス「いやいや、僕は先輩達ほどじゃないって」

モモタロス「なんだとぉ! てめぇも適当にナンパしてるじゃねぇか! このエロ亀がぁ!」







※ とまと生誕11周年記念小説その1 母なるりんご/PART1を見ました〜

恭文さんの過去に一部触れる感じで始まりましたけど、嫌な予感がしたと思ったらイマジン襲来とかホントにヤバいですね。

んでマーベラスさん達が凄くなじんでますね〜 by 鳴神 ソラ




恭文「アイディア、ありがとうございます。……まぁこんなヤバいのも超えた上で、恭太郎と幸太郎の時間に繋がったと考えてもらえれば」

古鉄≪ここからまた、世界は変わっていくわけですね≫







※弾(IS)「これから夏休みシーズンに入るから、五反田食堂出張屋台の用意をしているんだ」

布仏虚「私はそのアルバイトです、時給1600円で」

弾(IS)「ただ、最近は湿気が酷いわ気温が低いわで。 しかもこれから湿気変わらず気温が上がるとか言うんで、メニューを昨年から刷新する事になりそう。 仕入とかも含めて俺の店も同じだから、責任重大」

虚「野菜類の仕入頻度を上げて、即日使用で回していく事にしましょう。 材料が切れたら閉店、スタイルで良いと思います」

布仏本音「ねーねー、賄い出るんだったら私も雇って」

虚(メガネキラーン)「貴女は学園行事と簪お嬢様の補佐があるでしょう」

本音「えっ、それを言うならお姉ちゃんだって」

虚「私は自身の必要分は全て終わらせています。 会長が此方に回そうとする分は全て切り捨てるのみ、なので、会長がようやく会長職に相応しい仕事をする事になる、だけで済みます、えぇ」

弾(IS)「因みに香織ちゃんも雇ってる。 美人店員二人に、俺の料理。 これで繁盛間違いなし! ・・・の筈」




恭文「あー、夏はどうしてもなぁ。衛生面の問題もあるし、食べ物屋さんは大変だ」

あむ「特に屋台とか……そう言えばさ、そういう夏に食べ物屋さんが気をつけることってなにかな」

恭文「やっぱり衛生管理……生ものも扱うしね。
たとえば海の家なんかでは、カレーにジャガイモなどは余り入れないと聞いたことがある」

あむ「あー、それはあたしも……腐りやすいからだよね」

恭文「そうそう。だから屋台でも、基本は完全に火を通して、すぐにサッと食べられるものが多い。例外はスイーツ系くらい?」

あむ「じゃあさ、仏に……屋台とかじゃなくて、冷暖房が効いているところは? それならまだ大丈夫そうだけど」

恭文「ところがそうでもない。いや、当日に仕込んで、そのまま完成形に持っていく奴はいいのよ。
ただ……ラーメンのスープとかみたいに、一昼夜越すことも多いものは注意だね」

あむ「あ……火を通していないと腐るんだ!」

恭文「一旦覚まして、不要なアブラを取って……って場合もあるし、そういうときは冷蔵庫に入れるのが基本だね。
これは一般家庭にも言えることだよ。カレーや煮物を夏場に常温……一晩置くとか、ほんと駄目!」

古鉄≪冷房をかけていても危ないですしね。最悪でも十二時間以内に食べきる感じでしょうか≫






※ しまった、当初スピリットとしてデザインしていたせいで、ステータス間違えてた。
こっちが本当。

輪廻生滅龍ネイトゥール・ドラゴニス
9(極3神3)/赤紫緑白黄青/アルティメット/化神・滅龍
<1>Lv3 14000 <3>Lv4 23000 <6>Lv5 33000
フラッシュ《神煌臨:滅龍&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリット/アルティメットに置くことで、対象の自分のスピリット/アルティメットに手札から重ねる。

【界放:2】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの煌臨/アタック時』
このターンの間、このアルティメットは相手のネクサス/スピリット/アルティメット/マジックの効果を受けない。
さらに、創界神ネクサスのコア2個をこのアルティメットに置くことで、このアルティメット以外のスピリット/アルティメットすべてを回復させる。
この効果発揮後、ボイドからコア1個ずつを、この効果で回復したスピリット/アルティメットを持つプレイヤーのライフに置く。

Lv4・Lv5:フラッシュ『自分のアタックステップ』
ターンに1回、系統:「滅龍」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、相手のライフのコア1個をボイドに置くことで、このアルティメットは回復する。

シンボル:極神

フレーバーテキスト:
「全てに命を与え、そして粉砕せよ! 私の化神、ネイトゥール・ドラゴニスッ!」

※ また間違いが発覚。
最後にちゃんと見直しても、どこかでミスが出る・・・コレだけピックして下さい。


輪廻生滅龍ネイトゥール・ドラゴニス
9(極3神3)/赤紫緑白黄青/アルティメット/化神・滅龍
<1>Lv3 14000 <3>Lv4 23000 <6>Lv5 33000
フラッシュ《神煌臨:滅龍&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリット/アルティメットに置くことで、対象の自分のスピリット/アルティメットに手札から重ねる。
【召喚/煌臨条件:お互いのライフのコア合計10以下】
【界放:2】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの煌臨/アタック時』
このターンの間、このアルティメットは相手のネクサス/スピリット/アルティメット/マジックの効果を受けない。
さらに、創界神ネクサスのコア2個をこのアルティメットに置くことで、このアルティメット以外のスピリット/アルティメットすべてを回復させる。
この効果発揮後、ボイドからコア1個ずつを、この効果で回復したスピリット/アルティメットを持つプレイヤーのライフに置く。

Lv4・Lv5:フラッシュ『自分のアタックステップ』
ターンに1回、系統:「滅龍」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、相手のライフのコア1個をボイドに置くことで、このアルティメットは回復する。

シンボル:極神

フレーバーテキスト:
「全てに命を与え、そして粉砕せよ! 私の化神、ネイトゥール・ドラゴニスッ!」

※ あ、それと創界神ネフティスのLv1・Lv2【神域】は、系統:「滅龍」を持つスピリット/アルティメット以外はアタック/ブロックできない。
です。




恭文「えー、ありがとうございます。……ブロックできないとか、一番キツいやつー!」

一夏「アンブロッカブル対策を……対策をー!」






※ >恭文「フルハーレムってなに!? どういう構築!?」

インパルスたちのバストを撫でることでなんか不思議な力を発揮するんじゃない?

丁度魔法のランプが出てくる「アラジン」が公開中だしきっとそうだよ




インパルス・AGE-1・フォーエバー「「「……!」」」(期待の眼差し)

恭文「そういう風に作ってないからね!? というか……」

インパルス子「……んぱぁ!」

AGE-1子「同人版での出番、欲しかったですー」

フォーエバー子「……ん……一緒……ふぉーえばー……♪」

恭文「なんかMS少女化してるぅ!?」







※ >古鉄≪家族ならしかたありませんね≫

>恭文「そうだね、仕方ないね」

流石中学生になってもリインちゃんと一緒にお風呂に入れる恭文先輩……マジ憧れるっす!




リイン「リインはお嫁さんでもあるから、当然なのです♪」

恭文「ん……そうだね」






※ >朋花「駄目ですよ〜」

>恭文「厳しい!?」

…薄々思ってたけど、この聖母オルテンシア枠かもしれん。だが、それがいい。 byDIO




恭文「朋花については……津田さん、任せました」

津田P「押しつけられたぁ!?」






※はやて専用の新しいコスチュームを考えてみた
水着セーラー服とかよくないですか。

ドコゾノ駆逐艦に似ているし、来世は潜水艦頑張れはやて。 by 鏡


※あむが暇らしいので。

ELONAやらしてみた、結果
チュートリアルで詰んだ模様
種族カオスシェイプで魔法使い。
上級者向けのアセンブルだった件。
カオスシェイプはリロードなしでは無理、室内で魔法書読んで具リンドラゴン召喚せれて、笑えない状況、やり直しで
基本的にジューア戦士というある意味面白味のないものになったまあその後言った手普通にはじめて、目の前でロミアスが殺されて、酷い状況に成ったり。人肉嗜好っついて戦々恐々したり、ロミアスを爆殺するために走り出した。

配点金策問題
核兵器の有無 by 鏡




恭文「あむ、頑張れ」

あむ「頑張れるかぁ!」






※拍手1090の続き。

弾(IS)「(俺の手札は現在5枚、ブレイドラ(RV)、リュキオース、バーニングサン、シャイニング・アポロヴルム、そして今ドローしたシャイン・ブレイザー。
アバターにはコア7個、アポローンにはコアが4個それぞれ乗っている。
考えられるルートは3つ・・・ルート1は、リュキオースを召喚して龍射撃でアクエリーズナーを破壊、
アバターの神技でトラッシュのアポロヴルムを回収して煌臨し、シャイン・ブレイザーを合体させてアポローンのLv2神域を利用してアポロの効果でライフ2点を飛ばす。 だが、あのバーストがファラオムだったらアウト。
いや、それよりも前に、シュバルツシルトを破壊しなかった以上、アバターの神技を使われてもいい、って分かっている筈。
つまり、あのバーストか手札にライフを守る手段がある訳だ。
ルート2は、アバターの神技でトラッシュのドラグ・パルサーを回収、シャイニング・アポロヴルムを素出ししてダブルブレイヴし、
ドラグ・パルサーの効果でキャンサードXを破壊してアポローンの効果とシャイン・ブレイザーの効果で2つ奪って勝利。
だが、やはり、あの手札・・・! そしてルート3は、完全に運。
アバターの神技で、トラッシュの全く違うカードを回収し、1ドローの内容に全てを賭ける、だ。 どうする?)
・・・よし、行くか! メインステップ、アバターの神技発揮!」

弾(BS)「(結構考え込んでいたが、どれで来る?)」

弾(IS)「トラッシュのバル・ガンナー(RV)を回収し、1枚ドロー!!」

弾(BS)「成程、運に賭けたか」

弾(IS)「応、まず間違いなく、俺のアタックを躱す手段を用意しているってのは予想がついてるからな。 後は賭けさ」

弾(BS)「そこまで信じられていると、少しむず痒いな」(聖刻兵トルーパー・アージュをシレッと握っている)




恭文「ぁ……」(察した)

古鉄≪ただ五反田の弾さんも、そこを踏まえた上で幾つか手を考えていますしね。上手く突破できる可能性もありますよ≫






※ どうも、いつもの様に絵を見て回ったらこのようにこれはいいと思ったのがあったので紹介します

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=67593418

普段とは異なる髪型というのもまた違った味わいがあって乙なものです




未央「…………うん、それは分かるけど……あとは胸も」

智絵里「さ、最近……大きくなってきちゃって……」

未央「髪型を変えられる余裕があると、成長するのか……! よし、私も髪を伸ばそう!」

凛(渋谷)(髪型をポニテに変更……いそいそ)






※ クロスオーバーバトル!! 勝つのはどっちだ?!

『戦姫絶唱シンフォギアXV』放送開始記念

オール恭文VS戦姫絶唱シンフォギアXDの装者も合わせたオールシンフォギア装者

ではなく

オール恭文VSタスクフォース『S.O.N.G』司令官なOTONA、風鳴弦十郎


By.クロッスル




オール恭文『……あ、負けたかも』

古鉄≪あの人、ノイズ相手ができないだけで、劇中最強ですからねぇ≫

恭文(本編)「いや、でもむしろ勉強の場だ……一気に行くぜー!」






※ 先だって80年代から2000年間で好きな歌手は
居ますかと投稿した者ですが。
有難うございます。
真面目に答えて頂いて。

私がWINKが好きだと言いましたのは、
歌い手本人が好きなのはもちろんなのですが、
歌った曲に「愛」を連想するワードが入ってるんです。
フェイトさんは少しへこむかもしれませんが。

あ、あと私はポケットビスケッツが好きですね。
歌唱力が凄まじかったですから。




フェイト「そ、そう言えばあれは……ふぇー!」

恭文「あとポケットビスケッツが好きなのは分かります。一つ上を突き抜けていましたよね……」

古鉄≪バラエティー番組出典で、あれだけぐいぐい来たのもなかなかないですよね≫





※ 自分で欲しいと思う創界神シリーズ、続き。

創界神シナト
3(赤1緑1)/赤緑/創界神ネクサス/創界神・アマハラ
<0>Lv1 <4>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔起導者/武竜/忍風/化神&コスト3以上〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは赤/緑としても扱う。

【神技:6】Lv1・Lv2『相手のコアステップ開始時』
〔このネクサスのコア6個をボイドに置く〕
相手のトラッシュにある[ソウルコア]以外のコアが4個以上相手のリザーブに移動しなかったとき、相手のスピリット/アルティメットすべてを重疲労させ、疲労/重疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべては、このターンの『相手のリフレッシュステップ』で回復できない。

【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「武竜」/「忍風」を持つスピリットが召喚されたとき、ターンに3回まで、自分のトラッシュにある[ソウルコア]を自分のリザーブに置ける。

シンボル:神

※ 百刀武神龍クサナギ
9(赤3緑1神2)/赤/スピリット/化神・武竜
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 17000 <5>Lv3 20000 <9>Lv4 32000
相手の効果で自分のライフが減るとき、このバースト効果をただちに発揮させることで、その効果で自分のライフは減らない。
【Sバースト:自分のライフ減少後】
最もシンボルの多い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

【天界放:3】Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
自分の赤/緑の創界神ネクサスのコア3個をこのスピリットに置くことで、さらに、相手のバーストを破棄する。
この効果発揮後、相手のバーストがセットされているとき、相手の創界神ネクサスすべてのコア3個ずつをボイドに置く。

Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ』
自分/相手の創界神ネクサスのコアがボイドに置かれたとき、自分はデッキから2枚ドローするか、あらゆる効果を無視して相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

シンボル:赤赤

フレーバーテキスト:
「拙の半身、赤の化神クサナギ! 彼の神の領土を切り拓け!!」

※ 終代風魔頭首シノビガミ
8(赤1緑3神1)/緑/化神・起導者・忍風
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 16000
フラッシュ【ソウル神速】『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのスピリットカードは、リザーブの[ソウルコア]1個で召喚コストすべてを支払うことができ、リザーブのコアを上に置くことで召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ【神起導:全色】
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、自分のSバースト1つをただちに発揮させる。

【天界放:2】Lv2・Lv3
自分の赤/緑のスピリットが疲労/重疲労したとき、回復状態の相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させるか、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
自分の赤/緑の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、さらに、手札にある【バースト】効果を持つカード1枚をセットでき、このターンの間、自分のバーストは相手の効果を受けない。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:
「拙の半身、緑の化神シノビガミ! 華麗なる忍の技を魅せよ!!」




恭文(ホライゾン)「アイディア、ありがとうございます。……新しいカードだー! いろいろ試してみよう!」

恭文(INNOCENT)「緑……天界放か。黄色や赤を使うことが多いんだけど、ちょっと試してみようっと」







※ ※>※(今更ながらに)エキスパンション・パック配信記念にも〜っと調子にのってスパロボTクロスのネタをさらに考えてみた。(箇条書き)

>・スパロボV組&スパロボX組との絡み
>スパロボVは総司ルート準拠、スパロボXはどちらでも○。
>ソウジルート準拠なのはメインである如月千歳を絡め易くするため。(千歳ルート準拠だと百合ぃな部分が入るため、恭文と絡ませづらくなる)
>恭文のメインヒロインに如月千歳が追加、一方でナインは愛しの姉さんに変な虫(恭文のこと)がつかないように見張ることを決意。(徐々に認める形で恭文を理解していくが……)
>シナリオとしてのメインは如月千早VS如月千歳の夢(意味深)のキャットファイト(笑)である。(このための千早さん参戦といってもいい)

愛海「はいはいはいはいはい!私も蒼凪プロデューサーに同行して、一緒に戦います(蒼凪プロデューサーについて行けば、色んなロボットのパイロット達のお山を登りたい放題。千早さんは蒼凪プロデューサーに取って天敵だから、妨害の心配はナシ。ふひひひひ、想像しただけで私のこの手が喜びで震えて止まらない!)」

千早「棟方さん、柳さんから連絡。医療に詳しい人が必要だから自分も行くって、言ってます。私から声を掛けようと思っていたけど、ちょうど良かったわ」

愛海(この世の終わりの様な顔)

千早「何でそんな顔をするんですか?何か、不服が?」

愛海「イエイエ、ソンナコトアリマセンヨ!」

千早「それなら、早く準備して下さい」

愛海「イエッサー!」

愛海の天敵は、柳清良一人ではないのかもしれない。

愛海「何でこうなるの…私は…私は…お山を登りたいだけなのに………」





恭文(ホライゾン)「ということは、僕も……」

恭文(INNOCENT)「オパーイへの愛は、険しい道なのか」






※ >恭文「えー、ありがとうございます。……実はですね、時間がかかるのは他のキャラの方なんですよ。こう……わりとたくさんになったし」

>古鉄≪しかも結構エネルギーを使うんですよね。こう……作者も気分がそっちよりにならないと全然ですし≫


幾つかの拍手が既にそうであるように、状況の続きを描写するのを一切せずに1〜2行のコメントで流すのは駄目なんですか?





恭文「じゃあ、そういうのもちょっと多めにして……」

古鉄≪時間がかかりすぎますからねぇ≫







※ ここ最近書き込むのは書き込んでいますがシリアスなコメントが主体のためグロテスセルシリーズ第61弾、
第1期00に登場したHG00ティエレン地上型に導入してみました。
人革連の地球上の主力であった量産機の強さは…?

※ ↑間違いがありました。第61弾ではなく、第56弾でした。大変申し訳ございません




恭文「ABSには溶剤だー!」

師匠「いや、でも……これって十年くらい前のキットだよな。出来いいよな……グリグリ動くし」

恭文「ガンダムでも珍しいミリタリーに傾いた機体ですしね。今でもいろいろ改造されていますし」





※どうもアヴェンジャーが出たです7月6日一万課金して夜中の2時にぐだぐだファイナル本能寺2019ピックアップ召喚を回したら二十連目で魔王信長(織田信長)が来た。やった。これで、巌窟王、ジャンヌ・オルタ、に続いて、3体目の星5アヴェンジャーだ、やった。早速Lv90にしました。本当に魔王信長(織田信長)が欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た



恭文「おめでとうございます! くぅ……確かに信長は羨ましい」

桜セイバー「大丈夫ですよ、マスター! 今年こそ私の水着ですから! 本編に出ていないノッブより、伴侶である私です!」(鼻息むふー)

ノッブ「弱小人斬りサークルの姫が小うるさいのう。そんなのはワシが既に通り過ぎた道じゃ」

桜セイバー「よろしい、戦争だ」

恭文「落ち着け!」





※ もしもアイドルマスターシリーズにおけるプロデューサーが、拍手964に登場したストリートファイターシリーズの豪鬼だったら…?




豪鬼「……力を……力を、この手に!」

恭文「……絶対プロデュースできないでしょ」






※ https://www.youtube.com/watch?v=-VF15VcmmkU
カタログスペック見比べれば分かるとおり、こいつを相手にするということは事実上クロスボーンガンダムの群れを相手にする事と同じというね・・・




フェイト「そ、そんなに凄いの!? ゾロアット!」

恭文「実際ゴースト本編でも、バタフライバスターの一撃をシールドで防ぎきっていたからなぁ。
もちろん細かいスペックや得意不得意は違うけど、それでもこのレベルの量産機を基礎にできたってのは、ザンスカールの凄いところだよ」







※ 銀さんプロデューサーのメイドアイドル企画。

通称、メイドル(ユニット名込み)。

AKBとかハロープロジェクトの企画編成を参考にしている。
主にマンネリ化防止の為に。

ちなみにメイド技術獲得は、恭文のメイドさんの、咲夜さんとタマモキャットが監修してるので、完成度は高い。


銀さん「最終的にやっさんの為になると言ったら、心良く協力してくれたぜ」 by 白砂糖





恭文「咲夜さんなにしているの!? つーかキャットー!」

タマモキャット「キャットは心を鬼にして、御主人に試練を与えていくスタンスだワン。
というか、もっと言えばお昼寝からステップアップしたい。夜も一緒にいたいのが複雑なキャット心」

咲夜「私も……旋風龍さんとか、美奈子さん達に負けたくありませんので」

旋風龍「ならば私も、御主人様のメイドラゴンとして受けた立ちましょう!」

恭文「僕を置いて話を進めるなぁ!」






※そういえばヤスフミの偽者(名前を騙った別人)っていたことあるんですかね?





ヒロリス「……駄目なんだよ。外見がガーゴイルな奴なんてほとんどいないから、すぐバレちゃうの」

あむ「そんな理由!?」

サリエル「それがなくても、小柄で刀を持ってーって条件が付くからなぁ。ぶっちゃけ成人男子に古き鉄を装うのは……不可能なんだよ」

あむ「あ、それなら納得」

恭文「するなぁ! そんなのは噂ってことにすればいいでしょ! 押し通せるでしょ!」






※]-2 クリアおめでとうございます。
]-2は、自分の思い出としては、アクセサリーに「キュウソネコカミ」というのがありまして、HPが黄色の状態だとダメージが9999になるというのがありまして、それで、とあるボスをユウナ(ドレス:ガンナー)でクイックトリガーで、ぶった推せたことがいまだに思い出せる自分がいます。
後は、ダチが カモメ団の名前の由来と飛空艇をどこで見つけたのかの話とか、ですかね。
ドレススフィアの装備とかよく見てみると、武器とか]の時、誰か使ってたような似てる武器とか気になってましたね、細かく観察してると
さて、次にFF7ですが、これは言わずもがな、PS4でリメイクも進んでいるし、FF7の世界観前の話やその後の話とFFシリーズでここまで色々、話がpick upされてるのはFF7だけです。
クリア後 AC(Blu-ray)があるなら見てみてください。
後は、全キャラのリミットブレイク 完全コンプリート目指してやると、楽になる気がするんですよね(苦笑) by 草薙 暁




あむ「あぁ……前作の続きって体だから、いろいろ絡めてあるところが多いんだ。
とりあえず武器はあたしも気づいたけど……あの、うん……!」

恭文「ここは時期も絡んでいるね。十数年後で前作主人公が息子ーとかでもないから、割りと直接的に表現してもOKだし」

あむ「というか、前作ヒロインが主人公だしね……!」

古鉄≪というわけで、ここまでの流れをザッとおさらいです≫

1つ目 クロノトリガー(PS版 DS版もあるけどTVでやる方がほかの人も見やすいと思ったため。担当あむ)○
2つ目 DQ5(再来月、映画公開するため。担当唯世)○
3つ目 FF](何人か泣きそうな予感。担当なぎひこ)○
4つ目 FF]-2(]の終わり方に不満があるなら、頑張って100%ED 真EDを。担当りま)○
5つ目 FF7(FFシリーズ人気作。担当海里)←今回ここ
6つ目 DQ11(近々、スマブラSP参戦するし、キャラ、世界観、ストーリー 興味ないと思ってやったらはまった自分。担当りっか)

リイン「FF7はリインもやってたですよー。ちょうどリインが生まれるちょっと前くらいに出たですから……はやてちゃん達も大好きなのです」

恭文「一つの転機だよねぇ。なにせいろいろ初の要素がたくさんだもの」

あむ「そうなの?」

恭文「初の3DなFFで――。
PlayStationという次世代ハード第一弾で初めてのナンバリングタイトルで――。
更にCD三枚組だもの」

あむ「三枚組!?」

恭文「一枚じゃあ要領が足りなかったのよ。
そして今までは王道ファンタジー風味が強かったけど、近未来SF的空気も初めてだった」

空海「特徴はやっぱりマテリアシステムだな。まぁそこもやってみればすぐ分かるから」

海里「はい……では、早速始めましょう」

ムサシ「今回はあえて前勉強などはせず……だからな。慎重にいけよ、海里」

海里「もちろんだ」


(そしてスタートー)


海里「……」(ゴールドソーサーでスノーボードに熱中)

ムサシ「海里……!」

あむ「いや、でもこれ楽しそう……3Dは今のゲームと比べられないんだけど、話も面白いし……マテリアシステムもいろいろ武器で変わってくるし」

恭文「お馴染みな低レベルクリアも、この辺りのシステム活用でできるしね。
なおボクのお勧めは潜水艦ゲーム」

あむ「あ、それは分かるかも!」


(そろそろ……ぐさー!)

あむ「え……!?」

海里「俺は……ルートを間違えたのか……!」

リイン(まだ……まだなのですよ……)

恭文(そうだね、まだだね)


(そこからどったんばったん大騒ぎがありつつ……)


海里「……な、長かった……長かったが……クリアです……!」

唯世「リミットブレイクもキチンとコンプしたけど、凄かったね……しかも最後が決闘って」

あむ「でもこれ、一気に時代が飛んだけど……みんな大丈夫だったのかな」

恭文「その辺りを知るために、僕が持っていたACのBlu-rayだよ。一時間半程度でさくっと見られる映画だから」

やや「じゃあ早速見ようよー! やや、ポテチ用意するから!」

りま「わさびーふ……」

なぎひこ「りまちゃんはそれかぁ」


(というわけで、蒼い古き鉄のセブンモードの元にもなっているチャンチャンバラを見て……)


あむ「……ハッピーエンドじゃん!」

唯世「いや、それは問題ないんじゃ……でもよかったよ。ちゃんとみんな、日常を進んで……繋がっているんだね」

りま「でもセフィロス、強かったわね……」

やや「うん……! クラウド凄い傷だらけだったし」

恭文「ちなみにみんなが見てもらったのはコンプリート版。三〇分ほどシーンを追加・差し替えしたものなんだ」

あむ「あ、そうなんだ。じゃあ元々のって」

恭文「みんなが見た傷つく描写とかもなくて、セフィロス戦も今よりアッサリ目。
……なお、FF7はこれだけじゃあ終わらない。ザックスやヴィンセント主人公の別作品もあるし」

海里「全てやりましょう」

ムサシ「……完全にハマったな、海里」






※こそーり、こそーり……
暇つぶしに作ってみた遊戯王オリカ……
ヴェノム強化なんですがどうでっしゃろ?

ヴェノム・ヴァイパー
属性
 闇
Lv
 4
種族
 爬虫類族
攻撃力
 0
守備力
 0
効果
 (1):このカードがモンスターの効果で墓地に送られた場合に発動できる。
 自分のデッキから爬虫類族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
 (2):墓地のこのカードが除外された場合に発動できる。
 自分のデッキから爬虫類族モンスター1体を墓地に送る。
解説
 ヴェノムサポートの一種であり滅龍軍が使用する凶悪カードの一つ。
 墓地から除外されることでデッキから爬虫類族モンスター1体を墓地に送る効果と
 モンスターの効果で墓地に送られた時デッキから爬虫類族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する効果を持つ。
 自身の効果のみでシナジーが組まれておりさらにヴェノミノンやヴェノミナーガと組み合わせれば……蘇生コストを支払っても攻撃力が下がらなくなるので強い……? by 09e16




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ヴェノムかー! 実はじわりじわりと使っていて楽しいんだよね……!」

ガガガガール(また悪い笑いを……)

はやて「コイツ、こういうデッキ好きやからなぁ。やっぱ主人公のチョイスとちゃうで」






※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00000006-anmanmv-ent

なるほど。キュアスターの父は、ケイシー・ライバックって事か...

いっそのこと、彼をノットレイダーの本拠地に送りこめば、直ぐに地球の平和を取り戻せると思うのは、私だけでしょうか?w
だって、元特殊部隊員で戦艦ミズーリのコックさんだし...w
あ、そしたら番組タイトルも「沈黙のプリキュア」になっちゃうかwww
取り敢えず、ノットレイダーのアジトの電子レンジは、無事では済まないな... by 狼牙





恭文「電子レンジは爆弾ですしね……」

あむ「違う! あたしの知っている電子レンジじゃない!」






※ 遥か遥か昔の話。
デジタルワールド、ファイル島の碑文の造られる
さらに昔、四聖獣も七大魔王もまだいない頃の話。

一人の人間がデジタルワールドに降り立った。
その人間は大きな剣を携えていた。

だが、その剣は形を変え小さく小さくなっていった。

「お前の力を必要としない世界が訪れる事を祈る」
そう言うとその男は姿を変えた剣・・・の形をした物を
海へ投げ入れた。
投げ入れられた物は深く深く沈んでいき、海底に
辿り着いた。
それは今で言う「紋章」と呼ばれる物に酷似していた。


それから数え切れない程のデジモン達が出現した。
「選ばれし子供」も呼ばれた。
だが、その後一人としてその紋章・・・
「闘争の紋章」の力を使った者はいない。
今もデジタルワールドの何処かに、使い手を誤れば
アポカリモン以上の脅威を産み出すとまで言われる
紋章が人知れず眠っている。

「優しさの紋章」があったのだから反対の紋章が
あってもいいかな、と思いました。




卯月(A's・Remix)「そして私が、闘争の紋章を手にしたんです……そう、あの日に」

恭文(A's・Remix)「はいはい、乗っからないの!」

古鉄≪ただ、あってもおかしくないんですよね。精神特質を表すものですし≫

ジガン≪どちらかというと第三勢力っぽいの≫







※ 毎回ガンプラ以外を買っちゃうフェイトさんには、これをおすすめしときますね。

https://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E5%B3%B6%E6%96%87%E5%8C%96%E6%95%99%E6%9D%90%E7%A4%BE-5959-%E9%9D%92%E5%B3%B6%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%B7%A8%E7%A5%9E%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%B3-810%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B00BFPKWWK

赤くて大きなジムですよ!?

クロスボーンの作者の長谷川裕一先生の「逆襲のギガンテス」で、
アムロやジュドーと戦ってるし、問題ないです!




フェイト「あ、そうなんだ。あの、おすすめありがとうございます。じゃあこの……イデオンっていうのを」

アイリ「ママ……」

恭介「うぅ……」

黒ぱんにゃ「うりゅりゅ、うりゅ……」

フェイト「あれ、アイリ達が凄く残念そうな顔で見てる! どうしたのかな! 風邪とか……もしかして便秘!?」

アイリ・恭介「「違う!」」

茶ぱんにゃ「うりゅー」(閃光の女神の頭にのって、ぽんぽん……)






※ もしも山崎(銀魂)が艦隊これくしょんの提督だったら…?




金剛「……テイトクー! あの山崎って人、アンパンとしか言わなくてこわいデス! というかロボコップだし!」

恭文「それが山崎さんなんだ……耐えろ」






※ >プリンセス「お父様はハ王だった……!?」

ジオ「カルロスはハーレムっていうより『子だくさん』とか『娘の友達がいっぱい』とかの方向じゃないか?

ハーレムっぽいのはGビット持ち出してたヤサカのほうだろ。魔王と後宮の妃つーか主人と嫁の線引きが分かりやすいし」 byDIO




ミサキ「マオ君……いえ、覚悟を決めるわ。男の人って、愛が沢山あるものね」

マオ「ミサキちゃん!?」





※ 技能習得(ラーニング):ベレッタの特殊スキル、相手の技を見たときや自身で練習した技から別の技を会得したり、技を新しく得るスキル。ちなみに剣技だけではなく魔法などに対しても適応される。by鬼畜法人撃滅鉄の会・愛娘




ベレッタ「クレイモアや鉄輝一閃、スターダスト・フォールダウンもそれで覚えました!」

副会長「……隊長、ちょっと話があるんだが! スターダスト・フォールダウンって……一体いつ使ったぁ!」

恭文「おのれと一緒にドラゴン退治をしたときでしょ」

副会長「あれか!」






※ JKあむ、パッショーネ暗闘チームに社会勉強2日目その4。

ホルマジオ(リプトン)「んで、確か今回は密輸だっけか」

ナランチャ(コーラ)「おう。 プラフスキー粒子入りのタンクが最低でも2t、フィレンツェに運び込まれた、ってのが確認できた」

ギアッチョ(オランジーナ)「お前んとこが勝手にやらかした、って訳じゃねーみてぇだな」

ナランチャ「それは最初に確認したさ、けど誰も違った。 法曹チームに依頼して確かめてもらったから確実だぜ」

ギアッチョ「法曹チーム、って事は、フーゴかドルチェか。 確かに、アイツら相手に嘘は吐けねぇわ」

あむ(レモネード)「あの、その、ラリッジチーム?って一体?」

ホルマジオ「しょーがねぇなぁ・・・一回だけ説明してやるよ。 法曹チームってのは、その名の通り、パッショーネの法律関係の仕事を一括管理しているチーム。 弁護士会や検事局との折衝、ボスと政治家連中が密談するときとかに、その手続きとかセッティングをやってるところだよ」

あむ「な、なるほど・・・アレ? それって汚職じゃん、警察案件じゃ」

ナランチャ「カタギだ、ってのは聞いてたが・・・流石にウチのボスを侮辱する様な事をそれ以上言われたら、俺はお前の口を塞がなきゃいけなくなるぜ、どんな手を使ってもな」(ブゥゥゥン)

あむ「へっ? 飛行機のラジコン・・・?」

ナランチャ「エアロスミス、俺のスタンドだよ。 こう見えて遠隔操作型の中でも随一の火力持ちなんだぜ、具体的には普通車位なら2秒でスクラップ工場送りだ」

あむ「ヒエッ」

ナランチャ「俺達のボスは確かに汚職を働いているのかもしれねぇ、だけどそれは裏社会を制御し、カタギを護る為だ。 断じて私利私欲の為じゃねーぞ。 いいな?」

あむ「は、はい、分かりました!」

ナランチャ「ベネ(よし)」

ギアッチョ「おい、ナランチャ。 脅迫しながら言っても説得力皆無だってのがわかんねーのかよ、このアホ」

ナランチャ「アホ言うなっつの」

ホルマジオ「ハァー、しょーがねぇなぁ、お前らはよ。 今回の協力者はいつ来んだ? 国際ガンプラバトル公式審判員が、今回協力しに来るっつー話だろ」

???「いいや、もう来ているさ」

ギアッチョ(瞬時にホワイトアルバム装着)「!? 誰だ!」

???「さっむぅ!?」

ナランチャ「寒ッ!! やめろよギアッチョ! 俺らだけじゃなく、そこのお嬢ちゃんまで凍らせる気かよ!?」

あむ(ガタガタガチガチ)

ギアッチョ「・・・ちっ、悪かったな(凍結解除)。 で、そこのおっさんは誰なんだ?」(スタンドは出しっぱ)

???「お、おぉ? いきなり寒くなったり元に戻ったりと不思議な経験をしたが・・・まぁ、いいか。 初めまして、私は国際ガンプラバトル公式審判員のイオリ・タケシ。 本日はプラフスキー粒子違法密輸事件に対し、パッショーネの皆さんの力をお借りしに来ました」




あむ「…………って、タケシさん!?」

タケシ「そういう君は……恭文君の友達の、あむちゃんじゃないか! どうしてこんなところに!」

ギアッチョ「なんだ、知り合いだったのか」

あむ「あ、うん。友達の友達の……お父さんって感じ。でもガンプラバトル公式審判員の人が……いいの?」

タケシ「そこは大丈夫だよ。パッショーネはギャングではあるけど、イタリアを守る自警団的存在でもあるしね」

ナレーター『――ではここで、パッショーネについて簡単に説明しよう。
イタリア語で情熱を意味するこの組織は、イタリアどころかヨーロッパ全土を牛耳る一代組織だった。
創設者であったディアボロを筆頭に、何人かの幹部が代理として様々な部隊に指示を出し、賭博や麻薬、ショバ代などで資金を稼いでいた。
更にナランチャやギアッチョ達を見れば分かるように、入団試験から高い壁を設け、主要構成員は全てスタンド使い。
ようするに通常の警察・軍事力では太刀打ち不可能な、巨大犯罪組織だったのだ』

タケシ「しかし、それも状況が変わった。ディアボロから次のボスに代が移ったことでね」

あむ「それが、ナランチャさんの言っていた……」

ギアッチョ「俺達のボスは、あくまでも裏社会のことで、表……つまりお前やこっちのおっちゃん達に迷惑をかけないようにって方針なんだよ。
警察やらなんやらと話をするのも、筋を通すためのことだ。実際麻薬についても、代替わりしてからは御法度になった。
……で、今まで抗争とかで使っていたスタンド能力も、今回みたいな悪い奴らを仕置きするために平和利用ってやつだ。なので……」

ラン「あははははー! あむちゃん、これ楽しいよー!」(エアロスミスにのってぐるぐるー)

ミキ「新しい体験……」

スゥ「エアロスミスさん、いい子いい子ですよぉ♪」

ダイヤ「でも、部屋の中じゃやっぱり危ないわね。外の方がいいかしら」

ギアッチョ「ナランチャも、お前の連れをさり気なくあやしているわけだ」

あむ「あ、ありがとうございます……!」






※ 剣術『先の構え・迅雷(じんらい)』:ベレッタに恭文が漫画で教えたかみなり斬りから技能習得(ラーニング)した技。
かみなり斬りの空中での重心操作による斬撃の方向転換を応用した技であり、刀身を横にし、上段に掲げるように構え、
斜めに振り下ろす際に上体と下半身の沈み込みを利用し踏み込むことで斬撃を加速、方向転換を行えば行うほど斬撃が加速して相手は上から下まで切り刻まれる。

切り上げにも使え、そこからさらに切り下ろすことでさらに斬撃を加速させるループへと入る。
唯一の欠点は加速しすぎると斬撃のパターンが単調になってしまうことで極端な連発は避けなければならないこと。
斬撃がジグザグに変化するため最大まで加速させなくても大抵の相手は反撃すら出来ずに終わる。
最大まで加速したあとに飛び上がりかみなり斬りを放つ必殺剣「迅雷」がこの技の名前の由来。

移動が直線的だが鋭くジグザグに動くために動きだけでも捉えるのは難しいため回避にも使える。by鬼畜法人撃滅鉄の会・愛娘




桜セイバー「アイディア、ありがとうございます。……うんうん、ベレッタさんも腕を上げましたね……さっきのはちょーっとヒヤッとしましたよ」

ベレッタ「まだまだです! 必ず先生に一本取ってみせます!」







※ 神ジュナ「オールオルタと聞いてスタンバってました」




フェイト「あの、うん……タイムリーすぎたのかなぁ」

恭文「それより第4章、早くクリアしてやろうか……」






※ もしもなのは、キャロ、春香が魔王信長主催の茶会に招待されたら?




キャロ「……だから私は魔王じゃないの! 春香さんとなのはさんは仕方ないけど!」

なのは「キャロが裏切った!?」

春香「私は魔王じゃないし……少佐だし!」

キャロ・なのは「「同じこと!」」






※ フェイトが槍術と馬術の練習をしています





フェイト「景虎ちゃんに負けないように……槍は使えるけど、馬は難しい……!」

ミルタンク(蒼凪荘)「ミルミルー♪」

歌織「それ、馬じゃありませんよ? なのでその……えぇ。まずは私が通う馬術スクールからですね」






※ もしもチャリオッツレクイエムの能力で恭文達の魂が入れ替わったら?




フェイト「あ、それなら前に……ヤスフミと身体が入れ替わったことがあって……うん、あのときはすっごくドキドキした」

恭文「……フェイト、エロい」

フェイト「わ、私はエロくないよー!」





※そういえば恭文は聖杯戦争には巻き込まれないんですか?なんか忍者の仕事で冬木市に行ったらあっさり巻き込まれた挙句イレギュラーな8人目のマスターになるとか容易に想像できてしまうわけですが。サーヴァントは・・・プリヤか切嗣さんが出てきたら面白そうですねぇ。 by アレス=アンバー




恭文「あー、聖杯戦争は参加していませんけど、聖杯大戦に赤のセイバーのマスターとして参加したことが」

桜セイバー「ちなみに私です! そちらはパイロット版の方で、一話だけですけど見られますよー!」
(アドレス『http://m-pe.tv/u/m/novel/?uid=korutata&id=1&act=viewPage&PID=1198&CID=49&p=1』)





※童子ランゲツ「景虎お姉ちゃん、レベル100達成なのぉ♪」 by ランゲツ




恭文「おぉぉぉぉぉ! それは凄い! おめでとうー!」

景虎「これがレベル100……つまり私はあれですね! ハイパームテキってやつです!」

恭文「……それはちょっと違う」





※ コナミ「世紀末カードを入れたデッキ同士のデュエルも見てみたいが、まぁ想定でしかないな」

アロマサーキュレーター
レベル:3
属性:風
種族:機械族・チューナー
攻撃力:0
守備力:0
・効果
このカード名の(1)(2)(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、相手のターンでも発動できる。
(1)メインフェイズに手札のこのカードを、このターンのエンドフェイズまで公開して発動できる。
デッキ・墓地から「アロマージ」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
自分のLPを1500回復する。
(3)EXデッキから植物族モンスターが特殊召喚された時、自分のLPが相手よりも多い場合に発動できる。
墓地のこのカードを手札に戻し、このターン、自分の「アロマ」モンスターは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。
(4)自分のLPが回復した場合、手札のこのカードを捨てて発動できる。
自分フィールドの植物族モンスター、または「アロマ」のカード名が記された魔法・罠カードの数まで相手フィールドの表側表示カードを破壊する。


※ ヴィシュヌ「基本的に手札から殆ど動かずにフィールドを後押しするサポートカードですね。 全ての効果が誘発即時効果なので、(1)〜(4)までの自身の効果内で自己完結しかかってる、という印象です」

コナミ「概ねその通りだな。 解説行こうか」

ヴィシュヌ「はい。 まずは何と言っても、(1)の効果でデッキからジャスミンを即座に用意できることが大きいです。 特にジャスミンの効果で追加した召喚権をエフェクト・ヴェーラーで潰されても、残っている召喚権で問題なく動ける、と言うのが、今までのアロマデッキにとってこれ以上ないメリットと言えます」

コナミ「自分がチューナーだから、ジャスミンやカナンガ、場合によっちゃイービル・ソーンとシンクロしてアロマセラフィを呼ぶ事も難しくない。 (2)の効果を見ればわかるが、S素材として墓地に行ってもLPを回復可能だからな。 で、そうなると(3)の効果も発動できる可能性が高い」

ヴィシュヌ「自身もアロマの名前を持つので、潤いの風で問題なくサーチ可能、始動の為の用意難易度も非常に低いからこそ、他の世紀末仕様カードと比べると一見地味に感じます」

コナミ「実際動かしてみると理解できると思うが、手札始動時に2枚あったら1ターン目から普通に(1)〜(4)の効果全部使えるぞ」

ヴィシュヌ「相手ターンに全ての効果が発動できるのもあって、1ターンに1度が制限の意味を成していませんね・・・」


※ コナミ「便利なカードってのは、補佐以外の手を得ると一気にヤバい性能になったりするよな」


音響戦士(サウンドウォリアー)ビッグステージス
レベル:6
属性:風
種族:機械族
攻撃力:2000
守備力:2500
Pスケール【赤/青:10/10】
・P効果
このカード名の(3)(4)P効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。
(1)このカードがPゾーンに存在する限り、このカード名以外の自分の「音響戦士」カードと「アンプリフォイヤー」は相手の効果を受けない。
(2)手札を1枚捨てて発動できる。
このカードを自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
(3)「音響戦士」モンスターの効果が発動した場合に発動できる。
除外されている「音響戦士」モンスター1体を手札に加える。
(4)墓地の「音響戦士」モンスター1体を除外して発動できる。
自分のフィールドゾーンの「アンプリフォイヤー」に音響カウンターを2つ置く。
・効果(S)
機械族チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上
このカード名の(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。
(1)1ターンに1度、0〜13の数字1つを宣言し、フィールドのPカード1枚を対象として発動できる。
このターン、そのカードのPスケールは宣言した数字になる。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)このカード名以外の「音響戦士」モンスターの効果を発動する度に、このカードの攻撃力を200アップする。
(3)「音響戦士」モンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「音響戦士」モンスター1体、または「アンプリフォイヤー」1枚を手札に加える。
(4)このカードがフィールドから離れた場合に発動できる。
除外されているこのカード名以外の「音響戦士」モンスター1体を特殊召喚する。
または、除外されている「音響戦士」Pモンスター1体をPゾーンに置く。
その後、このカードをPゾーンに置く。

※ ヴィシュヌ「シンプル故に強いカードに仕上がっている、という感じがしますね。 巧く回れば1ターンでアンプリフォイヤーのカウンターが7個溜まる勢いで回ります」

コナミ「ギータスでマイクス出して、ベーシスとシンクロ。 出てすぐの(3)効果でマイクスかアンプリフォイヤー加えて設置。 何らかの方法でフィールドから離してPゾーンへ移動して耐性確保。 2枚目以降のビッグステージスを併用すれば、一気にカウンターが溜まっていくな」

ヴィシュヌ「アンプリフォイヤーとのコンボでカウンターを7つ取り除いた場合の対象を取らない除外もそうですが、単純にこのカードの単体火力もバカにできません。 何よりこれ1枚だけで、【音響戦士が効果を発動する度に】のタイミングが1ターンの間に最低3回は確保できますからね。 と言うか、(4)P効果が実質3個カウンターを乗せる効果ですし」

コナミ「コレがあれば、音響戦士だけでも戦えるが、元々が他のカテゴリーカードと揃えばより強い、ってカード群だからな・・・他に汎用SやXやLinkが入るとより酷い事になる予感しかしない」

ヴィシュヌ「自身が効果耐性の枠に入っていないこと、が懸念事項ですか」

コナミ「除外されようがマイクスのP効果であっさりEXデッキに戻せるけどな」

ヴィシュヌ「一度正規召喚さえしておけば、(2)P効果で出せない以外のデメリットなくP召喚でも出せますし、なんと簡単なことか・・・それと(1)効果、相手がペンデュラム使うデッキだと酷く刺さる効果ですよね」

コナミ「好きなタイミングでスケール操作して妨害できる、って効果だからな」




恭文「アイディア、ありがとうございます。…………こ、これは……タイミングを逃すとかは、ない感じかぁ……!」

あむ「でも植物族とか、アキさんが喜びそう」







※檀家の話があったけど響鬼の猛士も檀家的な感じなのかな? by 復活の初投稿者




恭文(OOO)「OOO・Remix世界だとそうですね。ただ本編やA's・Remix世界だと……あれ、もしかしているのかな。
実は響鬼は、ドキュメンタリー番組とか」

恭文「……実はそうなんだよ」

フェイト「いやいやいやいや……!」





※今週のシンフォギア......きりちゃんはエロい!!

炎樹「止めなさい!!」

ポールダンスをどこで覚えたのか.....

炎樹「だから!止めろて!」

まぁ、冗談はこれぐらいにして......本編触れる?

炎樹「......正直、触れたくはないけど触れなきゃね......とりあえずはクロスフォードさん、宮本(FGO)さん大丈夫ですか?」

童子ランゲツ「みぃー!」(荒ぶる黒虎!!)

シャナ「ちょ!?ランゲツ君!落ち着いて!」

武蔵(FGO)「どうどう!」

えー現在ランゲツ君を二人が押さえているところですね

炎樹「まぁ、仕方ないさ何せ血糊成分多めだったしねぇ......」

最後のCMでも弦十郎さん言ってたもんね『家族で見て楽しめるコンセプトはどこに』って

炎樹「これさファイブやまどマギの監督さんが書いてるとかないよね?」

..........無い筈なんだけどなぁ......

炎樹「そんなこんなでの波乱に波乱を巻き起こす『戦姫絶唱シンフォギアXV』劇中にて錬金術師達の思惑は?翼さんに何をしたのか?そして棺の中から出てきたミイラは何処に?」

二話目にして加速しまくりなシンフォギア......作中の季節を吹き飛ばし視聴者側からも手に汗握るであろう今後にこうごきたい!

ps.今回はきりしらのソロ曲に加えてつばマリのデュエット曲とかなりの熱さだったので直後の『アレ』がかなりの衝撃を...... by 復活の初投稿者




恭文(瞳キラキラー)

切「す、すっごい憧れの視線で見られているデス……」








※映司、お前は何時ぞや原作にてこう言っていたよな?

『正義のためなら、人は何処までも残酷になれるんだ』

と……しかし、そうかもしれないな……(とあるアニメの最新話を見て)




映司「そうして万が一が怒る可能性もあるしね。だから……うん、翔太郎さんとか本当に凄いと思うよ」

恭文「罪を憎んで人を憎まずの姿勢を貫けるからなぁ。僕も見習いたいです」








※あむの夢の中で超マッチョな男がポージングしている。
あむは暑苦しそうに、めくが関係なく暑苦しそうにポージングして迫ってくる、余りの迫力にあむは恐怖を覚えた。
男はあむに髪を見せたやめてほしければ私を進行すればいい。
思わず進行してしまったあむに悲報その神様を選ぶと寝るたびに夢の中まで来てポージングしたりする神様だ。
戦士系奈良有能な神様なんだがな
オパートス様大地のの神様だが濃すぎる。
あむは寝不足撃名になった。 by 鏡




あむ「……神様って理不尽」

イシュタル「……私を見ながら言うの、やめてくれる?」






※往年のRPGプレイしてるのか・・・FF9もオススメですよ?
クリアしたことあったらこれどうぞ
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4616109




恭文「…………これ、いい意味でアカンやつだぁ」(目が開けられない)

はやて「あの頃を思い出すなぁ……!」







※赤羽根志郎「志希がまたいなくなった?」

金田城一郎(電話)『はい、失踪が趣味だってのは理解してますけど、行先が分かっていないと不安しかなくて』

志郎「俺の方に居場所の住所付きの自撮りと一緒に連絡来てるが。 そっちに転送した方がいいか?」

城一郎(全察し)『あ、いえ、チーフが迎えに行ってあげて下さい。 多分それが一ノ瀬さんの望みだと思うんで』

志郎「わかった(切)。 好意を向けてくれるのは嬉しいんだけど、ちょっと回りくどさを感じてしまうんだよなぁ・・・」




恭文「どうだろう、そこであえて放置は」

フェイト「ヤスフミ!?」







※※好感度別リアクション

ベレッタ「恭文おにーさーん♪」ぎゅー(両手握手)

ベレッタ「クウくーん♪」ぎゅー(飛びついて首元に抱きつく)

ベレッタ(弟ルート)「おにーちゃーん♪」ガシッぶちゅー!(首根っこ抱きついて押し倒してしまい事故チュー)

※恭文はコレで好感度普通の時の場合、空海は後半で好感度高めになってくるとこうなります・・・弟ルートはこういう仕様です普通→高め→最愛という順番で書きました

by鬼畜法人撃滅鉄の会・愛娘




恭文「……空海、マジで頑張れ」

空海「恭文!?」





※もしも恭文が極度のメイドフェチでメイド喫茶の監修・オーナー兼店長だったら?※メンバーは自由




恭文「遂に夢がかなった……なんやかんやでメイド喫茶の店長だー!」

フェイト「なんやかんやってなに!?
あ、そうじゃなくて……どういうことですか? 御主人様」

フィアッセ「恭文くん、ずっと言ってたものねー。
ご飯が美味しくて、接客も普通で、なおかつメイドが可愛いメイドカフェを作りたいーって。
ただただ普通に働くメイドさんを長め、ほっこりする感じがほしいって」(実はバイトリーダー)

りん(アイマス)「でも豪華だよねー。世界の歌姫やアイドルもいるメイドカフェとか」

ともみ「うん……! というか、改めて人脈にビックリ」

歌唄「……でも御主人様……私の主義とは違うけど、まぁいいわよね」

ジャンヌ(Fate)「マスター、今日は私が御奉仕させていただきますワン」

フェイト「あ、なら私も……うん、頑張るよ」

恭文「そういうお店じゃないから! というか、ジャンヌはまたキャラがおかしい!」

ジャンヌ(Fate)「なにもおかしくはないキャン。至って普通ですコン」

ともみ「いや、それは……! というかよく見ると、メイド服じゃないし!」

ウェンディ「むむむ……ならばサブバイトリーダーたる私からやるっスよー!」

恭文「だから違う!」







※副会長(弟ルート)「恭文が極大砲撃魔法を撃てる魔力量がないから撃てない?なら撃てる極大砲撃魔法専用デバイスを開発するだけだ」(ベルトカートリッジやら魔力集束用ユニット装備バックパック、恭文専用極大砲撃魔法プログラム、砲撃魔法用デバイス開発)by鬼畜法人撃滅鉄の会(弟ルート)



恭文「その手があったか……! 副会長!」

副会長(本編)「え、隊長なら自分で作れるだろ」

恭文「無限に食べられるそうめんのレシピを教えてやろう」

副会長「よし、やったるぜー!」(テノヒラクルー)





※『エヴァンゲリオンVSゴジラVSトランスフォーマー 太陽系崩壊!? ユニクロン襲来!!』映画化未決定!!


※同時上映未決定
『苦労人奮闘記 苦労人VS古き鉄!! 最凶のドライモンスターはどっちだ!?』




古鉄≪じゃあこの人は無理ですね。ハーフボイルドですから≫

恭文「僕はハードボイルド!」






※歌唄に究極の選択!自分ルートの恭文と拘束プレイor自分ルートの恭文の一時的吸血種化による吸血プレイ!さあどっち!チュドーン!!!(スターライトブレード!!!!!)




歌唄「残念ながら吸血とか特殊性癖な持ち合わせていないから、前者よ。
とはいえ私が縛る側だとワンパだし……はい、やりなさい」

恭文「はい!?」

歌唄「……これでも信頼してるんだから……優しく、しなさいよね」






※『別れないための努力を惜しまないって素敵よ』

テレビドラマ「きのう何食べた?」からの台詞ですが、本命や団地問わず様々な女性キャラとフラグを立てて関係を築き上げながら、
その方々と別れたりせず付き合い続ける努力をしている恭文に相応しいと微笑ましく思えてきます




フェイト「うん……うちの手伝いも、子育てもいっぱい協力してくれるし。ありがとう」(ぎゅー)

恭文「ん……」

リイン「やっぱりハーフボイルドなのです」







※ふと思った。
遊戯王の海馬社長は今は威圧的な態度はとるが人格者
ですけど、最初の頃は相当あくどい事をしてましたね。

主人公の祖父のカードを一度盗む(?)わ
同じ世界中のカードを得る為にどぎつい事をするわ、
後日その祖父のカードを破り捨てるわ。

まあ、主人公によって尽く報いは受けていますが。



恭文「つまりリアルファイトこそ最強」

一夏「それはどうっすかねぇ!」





※>古鉄≪君達に最新情報を公開しよう。
>ビルドダイバーズの新作『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』にてミリシタ出演声優さんが出たら、マスターは今度こそプリキュアになるそうです。
>もちろん以前やったプリキュア声優さんの約束も継続で……いよいよ年貢の納め時ですね≫


確認ですが、前作で出演済みのミリシタ声優が再登場した場合でも条件クリアですか?

高坂海美役の上田麗奈さんとか





古鉄≪えぇ、問題ありませんよ。もちろんミリシタ出演声優なので、765PRO ALLSTARSや他の面々もOKです≫

イリヤ「前作に出ていた沼倉さんもOKだね!
でも出演声優となると……えっと……結構いっぱい」

古鉄≪順二朗社長役の大塚芳忠さんや、黒井社長役の子安武人さん。あとイベントで順レギュ的に出てきた詩歌役の高橋李依さんもいますね≫

恭文「え、待って……あの、待って。そこまで広がると、その……!」

古鉄≪頑張ってください≫

イリヤ「私も応援するよ! 恭文さん!」

恭文「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※恭文もいよいよプリキュアか・・・よかったなプリズマ勢、前に出てたクロスが射程圏内になってきたぞww




クロエ「ふふふふ……」

カレイドルビー≪ふふふふ……これも全て梨花さんと古鉄さん、ジガンさんのおかげですよ≫

梨花「いいのですよ。ボクもみんなのためになったのなら嬉しいのです」

古鉄≪守りに入るとつまらないですからね。試練を与えていかないと≫

ジガン≪主様は理性と本能、常識と自由の狭間でもがいているのが一番輝いているの。これも主様のためなの≫

圭一「ルビーやアルトアイゼン達に協力してもらってやがったのか!」

レナ「どおりであのときはすっごく強かったはずだよ……」





※恭文もいよいよプリキュアか・・・よかったなプリズマ勢、前に出てたクロスが射程圏内になってきたぞww


※あ〜あ、恭文が早くプリキュアにならないから……
今度からなのはのことを、先輩呼びしなけゃいけないよ?
……えっまだプリキュアになっていないって…またまたぁ


※>古鉄≪君達に最新情報を公開しよう。
ビルドダイバーズの新作『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』にてミリシタ出演声優さんが出たら、マスターは今度こそプリキュアになるそうです。
もちろん以前やったプリキュア声優さんの約束も継続で……いよいよ年貢の納め時ですね≫

>恭文「………………あのカードが……あのカードが……スペードの3だったら……」(部活で負けたらしい)

>梨花「にぱー☆」(主犯らしい)



我那覇響の例があるから確率すごい高いので。

プリキュア、おめでとうございます。 by 白砂糖




恭文「なぜだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

パールヴァティー「恭文くん、頑張りましょうね!」






※自分が使いたいってのと、動いているのを見てみたいって印象から。

黄金騎士・牙狼
8(5)/紫/スピリット/魔影
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 18000 <5>Lv3 23000
フラッシュ:
トラッシュにあるこのスピリットカードを召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から系統:「幽魔」を持つブレイヴカードが出るまでオープンする(最大9枚)。
そのブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
残ったカードは破棄する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/破壊時』
コア3個以上の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果で1体も破壊できなかったとき、ターンに1回、相手のライフのコア1個をボイドに置く。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
冴島鋼牙が黄金の鎧を纏って変身した魔戒騎士。
最高位の実力を持つ現代の【牙狼】。


魔導輪ザルバ
4(2)/紫/ブレイヴ/幽魔・無魔
<1>Lv1 5000 <0>合体+7000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュにあるカードを6枚まで自分のデッキの下に戻すことで、自分はデッキから1枚ドローする。

合体条件:「魔戒騎士」
【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のデッキを上から1枚破棄することで、相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のトラッシュに置く。
この効果で相手のスピリット/アルティメットが消滅しなかったとき、相手の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置く。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
冴島鋼牙の相棒である、魔導具の指輪に封じられたホラー。
ホラーを探知する能力を備え、ときに鋼牙を軽い口調で励ます。


※銀牙騎士・絶狼
7(4)/紫/スピリット/魔影
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 19000
フラッシュ:
トラッシュにあるこのスピリットカードを召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から系統:「幽魔」を持つブレイヴカードが出るまでオープンする(最大7枚)。
そのブレイヴカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
残ったカードは破棄する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット/アルティメットすべてのコア2個ずつを相手のリザーブに置く。
この効果で相手のスピリット/アルティメットが消滅しなかったとき、自分のトラッシュの紫カード1枚を手札に戻す。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
涼邑零が白銀の鎧を纏って変身した魔戒騎士。
力・技量ともに牙狼に匹敵する実力者。


魔導具シルヴァ
4(2)/紫/ブレイヴ/幽魔・夜族
<1>Lv1 4000 <0>合体+6000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のトラッシュにあるカードを5枚まで自分のデッキの下に戻すことで、相手のスピリット/アルティメット1体のコア2個を相手のトラッシュに置く。
この効果で相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。

合体条件:「魔戒騎士」
【合体中】『このスピリットの消滅/破壊時』
疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果発揮後、このブレイヴと合体していた自分のスピリットを疲労状態でフィールドに残し、このブレイヴを手札に戻す。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
涼邑零の相棒であるペンダント型の魔導具。
零のことを「ゼロ」と呼んで彼に従う。


※魔戒騎士・牙狼 翼人態
10(4)/紫/スピリット/魔影
<1>Lv1 15000 <3>Lv2 21000 <6>Lv3 28000
相手の効果で自分のライフが減るとき、ただちにこのカードの【チェンジ】を発揮できる。
フラッシュ【チェンジ】コスト7(紫5)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット1体のコアすべてをトラッシュに置く。
さらに、このターンの間、紫以外のスピリット/アルティメットのアタックと、紫以外の相手の効果で自分のライフは減らない。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、コスト7以上の自分のスピリット1体と回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは相手の効果で消滅/破壊されず、手札/デッキに戻らない。

Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のトラッシュのカード1枚を除外することで、相手のスピリット/アルティメット1体のコア1個を相手のトラッシュに置く。
この効果で相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。

シンボル:紫紫

フレーバーテキスト:
冴島鋼牙を想う御月カオルの描いた翼を持つ騎士の絵の力から生み出された姿。
自由にこの姿に変身できるわけではないが、通常の牙狼を遥かに上回る力を発揮できる。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……確かに牙狼は欲しいかも!」

古鉄≪人気シリーズですしね。創界神で主要キャラを揃えましょう≫






※恭文さんが女装するの? by 鏡


※散々ないわれ様ないわれ様な鉄血のオルフェンズ、臼砲という物が有りまして、爆発力ではなく、その重量で押しつぶすのですなお命中率及び射程は……な感じですけど当たればかなり行けるはず。
因みに戦艦砲は(大和の主砲)2k位消し飛びますから(火薬の威力と貫通力は別) by 鏡




恭文「マクギリス、三日月無双に影響受けちゃったから……バエルでいけるって思っちゃったから」

古鉄≪あれでアグニカ及びバエルへの盲信を決定的にしちゃったんでしょうね。
一期の頃はまだ現実との折り合いを付けられていたんですよ。
でも鉄華団……特に三日月さんにシンパシーを感じて、これならーって確信持っちゃったから≫

恭文「今思えば、バルバトスのリミッター解除とかも伏線だったんだろうなぁ。力に固執しすぎるとって……」







※様々な事があってコメントをしようと思いますが、今回は送った筈が記載されていないようだったのでもう一度書きこむ意味も込めてシリアス気味に……

『人の助けを借りて成し得た成功に、果たして意味があるのでしょうか』

テレビドラマ「神の雫」からの台詞ですが、暗に『人の力を借りずに自分自身の力で成功しろ』と遠回しに表しているように感じます。
しかし僕的には最近繰り広げられているとまかのや動乱編での展開や恭文サイドの活躍を顧みるに、
そういう成功もあっていい…いや人と人との協力による成功こそ認められるべきと思えてなりません……




恭文「とりあえず動乱編などは、大会社でのあれこれなので……いろいろやらかした企業のお話とかを参考に書いています。
なので僕が無双して解決ーって言うよりは、会社の一員として卯月達や武内さん、竹達さん達が動いていく感じにはしているんでうけど」

古鉄≪まぁそれでも潰れるときは潰れるんですけどね≫




※ 8月1日(ヤスフミの誕生日)は

【おっぱいの日】

です。【おっぱいの日】です。
皆様忘れないようにしましょう。




恭文「またおのれらはぁ!」

フェイト「えっと、私も……奥さんだし、いっぱい甘えてくれていいからね? うん、遠慮とかなし」

恭文「そ、それは……うん……嬉しいけど!」






※ プリキュア化までカウントダウンですね!
さて、アリサさんに連絡して変身グッズの販売経路確保して765プロにはテーマソングの依頼、さらにコミカライズと小説化の準備もしないといけませんね。魅音さん統括をお願いできますか?





魅音「もちろん! 任せといてよ! 最高のスタッフとストーリーをお届けするから!」

春香「私達も頑張りますよー! いやー、プロデューサーさんも年貢の納め起き……やったー!」

やよい(スマプリ)「なら私も手伝うよ! お兄ちゃんの門出だもの!」

ぴかりん「ぴかー♪」

恭文「やめてぇ! 大事にしないでー!」








古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事とは以上となります。ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……でも志保のお母さん、お仕事が上手くいってよかったです」

志保の母「おかげ様で……というか、ありがとう。
完全に私の我がままだったのに」

古鉄≪新宿・大久保近辺のコリアン街にお店を出すから、その下見って……総合商社っていろいろやるんですねぇ≫

ジガン≪そう言えば、なんで主様に付き添いを頼んだたの?≫

志保の母「あの辺り、ラブホテル街……というか、歌舞伎町も近いでしょう?
一度絡まれてからはほとんど近づいていなくて、ちょっと怖くて」

ジガン≪本当に個人的なことだったの……≫

志保の母「本当は社の人についてもらう予定だったんだけど、急用でどうしても無理になって……それで、恭文くんに」

古鉄≪まぁ奥まったところに行くと、いろいろありますからねぇ。
作者も煮干しラーメンで朝ラーしただけなのに、路地裏をうろうろしていたおじさんに『いい店がある』とか声をかけられたそうですし≫

ジガン≪朝でそれなの……!?≫

恭文「繁華街はいろいろあるってことだよ」

志保の母「でも本当に助かったわ。……じゃあ、お礼と言ってはなんだけど、近くでお茶でも」

恭文「大丈夫です」

志保の母「それで志保についても……その、また相談を」

恭文「えぇ……志保、相変わらず情緒不安定だし」

志保の母「……それは、あなたのせいなのよ?」

恭文「どういうことですかぁ!」







[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!