[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1090(7/9分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさんたくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……七月だ! あずささんの誕生日ももうすぐだ!」

あずさ「はいー。……今年もまた、プロデューサーさんと一緒に……あ、でも風花ちゃんや歌織ちゃんもいますし、やっぱりみんなで」

恭文「なぜその二人を選択肢に入れた!?」






※ 11周年記念パート1読みました〜

えーっとつまり同人版におけるゴーカイジャークロスは本編の世界観でのエピソード……ということです?
パトレイバーとかは同人版の世界でやったことが本編に輸入されたと考えていたのですがこの辺も実は違ったりするのでしょうか? by ライクロ





恭文「感想、ありがとうございます。……すみません、その辺り誤字ってました。
正確にはHP版本編では、ゴーカイジャークロスのお話が起きないということです。
HP版だと、ザンギャックとの戦いやらスーパーヒーロー大戦やらが終わった後で絡みますから。
とりあえずパトレイバーについては仰る通り、同人版でやったことが本編にも輸入された形です。そこは間違いないです」

古鉄≪お騒がせして申し訳ありませんでした。
ただこの人がヒーローワールドの卯月さんや凛さんにフラグを建てたのはどちらも同じ≫

恭文「凛は絶対違う!」







※(今更ながらに)エキスパンション・パック配信記念にも〜っと調子にのってスパロボTクロスのネタをさらに考えてみた。(箇条書き)

・エキスパンション・シナリオでの恭文の登場
スパロボT世界と同じく本編終了後から2ヶ月後、千早さんと共に迷子になったあずささんを探している最中に迷子転移で再びスパロボT世界へ。
気がつくと特務三課の前に転移しており、それぞれ困惑。(特務三課は宇宙に上がる直前だったので余計に)
説明後、特務三課の状況を聞いた恭文は手伝い(短期アルバイト扱い)を希望し、修復されたゲシュペンスト・タイプSと共に戦場へ。(第1話から参戦)

・ムゲンゴウ(&ゴーカイジャー組)の参戦
全メンバーが揃う第5話に参戦、貴音さんもここで合流する。(とまと世界で恭文一行が行方不明発覚後、ゴーカイジャー組がスパロボT世界に突入する際に貴音さんも便乗)
機体の改造段階はゲシュペンスト・タイプSのものをコピー。
合流後、恭文は乗り換え可能に。
分岐でゴーカイジャー組はスパロボX組と行動。(恭文とは別ルート)

・スパロボV組&スパロボX組との絡み
スパロボVは総司ルート準拠、スパロボXはどちらでも○。
ソウジルート準拠なのはメインである如月千歳を絡め易くするため。(千歳ルート準拠だと百合ぃな部分が入るため、恭文と絡ませづらくなる)
恭文のメインヒロインに如月千歳が追加、一方でナインは愛しの姉さんに変な虫(恭文のこと)がつかないように見張ることを決意。(徐々に認める形で恭文を理解していくが……)
シナリオとしてのメインは如月千早VS如月千歳の夢(意味深)のキャットファイト(笑)である。(このための千早さん参戦といってもいい)
サブとしてはヴェルトと恭文のうんちく合戦。(この影響でナインからはヴェルトと同類(理解不能な変人)認定)
分岐もスパロボV組に同行する形となる。

・千早さんの扱い
本編におけるあずささん&貴音さんと同じくサポーターコマンド要員、最終的には3人1組扱いでサポーターコマンドがパワーアップ。 by 偽王ドロボウ





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ち、千早がまた怖くなるのか」

古鉄≪あなたのせいでしょ。頑張ってください。
――っと、説明が遅れましたね。スパロボT自体は単体で完結していますが、後日談を描いたエキスパンション・パックが有料配信されました。
そちらではボーナスシナリオでスポット参戦だった、スパロボV・スパロボX勢も参加しています≫

恭文「特務三課の戦いはまだ続く……」






※ >ともみ「いや、コナミさん……それは気づいて然るべきじゃ。八神くん、答えに触れていますし」

コナミ「気付いているに決まってるだろう。 俺はアイツを弟子にする際、最初の最初に『お前を弟子として以外見るつもりはない』って断言してるんだからな。 俺がその言葉を撤回するつもりがなく、アイツのアピールが空回りしてるだけだよ」




ともみ「そんな約束してたんですか! ……それは……うん……」

恭文「ヴィシュヌ、マジ頑張れ」






※ あのー、7月って箒やあずさの誕生日もだけど、とまと的にも何かの記念日じゃなかったですか?
サイト開設記念日と連載開始記念日がどっちがどっちだったかいつもごちゃってするんだけど





恭文「はい。七月八日は連載開始記念日……十一年目の記念日」

古鉄≪…………なんか、十年ってあっという間ですねぇ≫






※週休二日はいい方だ、週休1日で湾オペ業務とか地獄だよ。

それとも週休3日で、超厳しい出荷業務とかあるんだけどどっちがいい因みに残業4時間固定でつて来ますが。

週休二日残業無とか楽園すよ。 by 鏡




恭文「週休一日はアカン……アカン……機動六課とか最悪だった」

フェイト「あれについては、特殊業務だったので……!」






※うーん恭文、おっぱいはもんで挟んで絞るもんだよね。
取りあえずスバルのおっぱいを搾乳機で絞りましょうか、母性ホルモン分泌する薬を飲ませて。 by 鏡




恭文「アウトォォォォォォォォォ!」

スバル「そうだよ! そういうのは、良太郎さんと……」

恭文「よし、ツッコまないぞー!」

フェイト「いや、止めた方がいいんじゃ!」





※ 神ジュナ「オール信長と聞いてスタンバってます」




ノッブ「いや、お前さんの出番とかないから」

古鉄≪中の人枠で、どうか≫







※ ●XiNo.002ディオ・ザ・キッド

ほぼ成型色の黄色いベアッガイU.テンガロンハットとチョッキ装備。
背中のストライカーは空気砲(電磁推進波)を3つ並べて推進力・姿勢制御を向上、
うち二つは両手にセットしレクイエムみたく威力補助と機動制御にも使う

3行ルールってタイトルは別枠でいいですか? byDIO




朋花「駄目ですよ〜」

恭文「厳しい!?」







※ 「ドジでまぬけなドンキーコングはつかまえた。
かえしてほしけりゃバナナをよこせ。
ワッハッハッ」

分かる人いるかな?




はやて「ディディーコングとディクシーが主人公やった、スーパードンキーコング2やな」

杏奈「……杏奈も……一杯、やった……」






※ 弾(BS)vs弾(IS)勝負終盤。

弾(BS)(手札4枚、ライフ2)「行くぞ、合体スピリット(サジットヴルム・ノヴァ+トレス・ベルーガ)をLv3に上げ、バーストセット。 アタックステップ、合体スピリットでアタック!
アタック時効果でBP20000以下のスピリット、アポロヴルムを破壊!
更に、トレス・ベルーガの合体アタック時効果、デッキを上から6枚破棄してBP+6000、光導を持つスピリットカード、雷星獣ドラグ・タウラスが破棄された為回復する。
更に合体スピリットのLv2・Lv3効果、界放を発揮! 創界神リリアのコア3個をサジットヴルム・ノヴァに置き、自分の光導スピリット1体につき、相手のライフ1つをボイドへ、最大3個まで破壊する。
俺のフィールドには合体スピリットの他に、アクエリーズナーとキャンサードX、そしてグラン・リリアの3体の光導スピリットがいる。 お前のライフも3、終わりだ」

弾(IS)(手札6枚、ライフ3)「そうは行かねぇ! こんな所で終わらせるなんて断固御免だ! 手札のマジック、リアクティブバリアを破棄して効果発揮! ノヴァの効果でライフは1しか減らない!」

弾(BS)「なるほど、それを握っていたのか。 フラッシュ効果は?」

弾(IS)「わかってるくせに。 お前の神技:4を使えば、コアの無駄遣いで終わるだけだ。 そして、お前の創界神のコアが、光導創神アポローンにコア7個、リリアに5個、ダンに8個と来たか」

弾(BS)「そうだ、白晶防壁でも使うか?」

弾(IS)「いいや? こうする。 ライフ減少により、バースト発動!! 超弩級星艦シュバルツシルト・ドラゴン! BP13000以下のスピリット破壊効果はアクエリーズナーLv2の存在で不発だが、あるだけのコア全部乗せてLv2で召喚させてもらう。 アバターとアポローンの神託。 んで、フラッシュはなしだ」

※ 弾(BS)「なら、こちらのフラッシュタイミング! 俺の創界神の神技:4を発揮! BP10000以下のスピリットはいないので不発だが、効果でアタックステップを終了できなくなる」

弾(IS)「・・・ここだ! フラッシュタイミング! マジック、デルタバリアを使用! このターンの間、俺のライフは効果とコスト4以上のスピリット/アルティメットのアタックで0にはならない。 ライフで受ける!」(残りライフ1)

弾(BS)「やられたな、創界神のコアを無駄遣いさせられた。 もう一度合体スピリットでアタックしてシュバルツシルトを破壊してもいいんだが・・・・・・いや、ここはターンエンドだ」

弾(IS)「スタート、コア、ドロー、リフレッシュ、メイン。 凌いだはいいが、正直マズイな」



フェイト「ふぇ……ふぇ……!」

恭文「ギリギリだなぁ。ここで切り返さないと、もう後がない」

古鉄≪しかも相手は馬神弾……さて、押し切れるか≫




※ プロデータの双肩にかかる重荷は増え続ける悲しい運命・・・


[デキ過ぎ苦労人]プロデータ
8(黄5神1)/黄/スピリット/仕事人
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <3>Lv3 10000
自分のトラッシュに系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
【Sバースト:相手による自分のスピリット/アルティメット消滅/破壊後】
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
その後、このバースト発動時に破壊された、自分のトラッシュにあるスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に戻す。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/消滅/破壊時』
ボイドからコア1個ずつを自分のスピリット/アルティメット1体、ネクサス1つ、創界神ネクサス1つに置く。
『相手のターン』にこの効果が発揮していたとき、さらに、このターンの間、自分のライフは1しか減らない。

Lv2・Lv3
自分のデッキは破棄されない。
このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、さらに、自分のカードは除外されない。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
新しくリリとアレックス、それにアーシアがプロデューサーに加わったのは別にいい、歓迎すべきことだ。
が、その分俺に別の仕事が回ってくるだけとはどういう理屈なのやら・・・いや、別に怒っている訳ではないんで、マリカは「ほちゃー社長をシメる計画」とか立てないでくれ。
レイとリュキアも乗ろうとするな!?
気持ちは嬉しいけど、俺が死ぬぞッ!!





恭文「アイディア、ありがとうございます。
…………ストライキだ! 休みを……週休四日を!」

杏「いいや、週休六日だ! 働くのなんて週一日でいいんだ!」

志保「ネオニートの方々は黙っていてくださいね……!」







※黒い機体と赤青緑の機体が戦っている。
戦いは黒の乗り手が力と心で勝っていた。
だが、赤青緑も「世界を救う」という目的を杖に
オーバーロードを起こす。

?「閃光の螺旋!!」
3体の機体がそれぞれの力を混ぜ合わせ、強大な力を
発生させる。
史実ではこのまま黒い機体は討たれ、更なる悲劇を
呼び起こし、三人は心に傷を負う事になる。

だが、ここで運命は歯車を変える。
何者かの声が響く。
?「闇の顎」
新たな機体が現れ呪文を唱える。
光の塊の前に突如現れた黒い大顎は迫る光を一呑みに
して、消える。

?「危ない所だったな、友よ。」
黒「その声は・・・まさか」
赤青緑「貴方は・・・」

黒い機体は呆然と、赤青緑は憎々しげに見る。
?「ここまで来た以上、後戻りはできんぞ。
儂も手加減できんからな。」

全員「トウゴウ(さん)!?」
そう、それは我等がヘイハチ先生だった。
此処ではトウゴウと記載するが。

トウゴウ「姫を守れ。こいつを使ってな。」
何かを投げ渡す。
黒「これは?」
トウゴウ「知り合いから預かっている物だ。
そいつで姫の手に軽く傷を付けさせて頂け。
そうすれば、柱の契約が切れる。」

赤青緑「な、なんだって!」
黒「なぜこんなものを」

トウゴウ「前に言ったじゃろう。気に入らんからだと。
行けい。コイツらは儂が押さえておく。」

黒「あえて力で押さえずともこういう道具があれば、
これ迄の血みどろの争いは無かったのだろうか?」

黒騎士は身を翻し城の奥へと進んでいく。
赤青緑「待て!」

トウゴウ「待つのは貴様らじゃ!!」

強烈な殺気で三人を金縛り状態にする。
トウゴウ「先だってから成長しとらんな。
機体だけは良いものを使いおって」

ヘイハチ先生はどういう道筋を描いてるのかな? by クライン





恭文「えー、ありがとうございます。……マジで先生はどうする」

古鉄≪故郷の姉ちゃん的存在であるグランド・マスター……この力が本編で発揮されるのはいつか≫






※ もしも猿飛あやめがアイドルマスターシリーズのプロデューサーだったら…?




あやめ「いい!? 若くて可愛いだけのアンタ達が行き着く先は……豚よ!
豚になりなさい! それで私が一生しつけてあげる! あ、でも銀さんの豚は駄目よ!?
銀さん専用の雌豚は、この私だごぶがぁぁ!」

銀さん「アイドル舐めてんのか! てめぇはぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」







※ >恭文「なるほど……お笑い漫才ユニットですね!」

>志保「は……!?」

>恭文「よし、ならネタ合わせだ! おのれの持ち味を生かすならやっぱツッコミだよね、ツッコミ!」

>りま「大丈夫よ、私達に全てを委ねなさい」

志保さん、志保さん。
恭文さんは面倒くさいツンデレなので、言葉通りに受け取っちゃダメですよ。

ここで意味をきちんと解釈すると、こうなります。

恭文「夫婦漫才コンビのように、公私共に、末永くお願いします。きっと幸せにするから!」

つまり遠回しなプロポーズです。
で、その道の先輩のりまは全て委ねて、一緒に幸せになりましょう、と言ってるわけですね。

とりあえず、恭文にツッコミのお手本をやってもらうところからかなー。
こう、突っ込まれてくるといいと思うよ、こういろんな意味で!




志保「……謹んでお受けします」

恭文「待て待て待て待て待てぇ!」







※ 今はyoutube等で歌を拾う事が出来ますので
調べやすいと思いますが恭文さんやフェイトさん、
なのはさんやはやてさん、そして作者様や古鉄姐さんは
80年代から2000年位までの歌手で好きな人はいますか?

私はWINKが好きです。

当時はバブルでしたから巷にも
力強い音楽が溢れていたのでしょう
ですが今は、あの時代ほど力強い音楽が無く
周囲を盛り上げる力に欠く現実なのが辛いですね。




恭文「作者はちょうどその世代だからなぁ。小田和正さんとか、徳永英明さんとかよく聞いてましたよ。もちろんWINKも!」

古鉄≪CHAGE&ASKAの『YAH YAH YAH』が私は好きですね≫

作者「あの頃はよかった……というか、カラオケとかでうたうのもアニソンかどうかに限らずそっちが多いかも。
MANISHさんの『煌めく瞬間に捕らわれて』とか、渡辺美里さんの『My Revolution』とか」

恭文「作者、三オクターブ出るから……男性曲歌いにくいんだよね。
でも僕はその頃だと……ZARDさんやB'zさん、槇原敬之さんもいいなぁ。
……あ、柴田恭兵さんの『RUNNING SHOT』も同じ時期か」

古鉄≪あなたならあれが十八番ですよ。小泉今日子さんの『あなたに会えてよかった』が≫







※もしもとまとメンバーがライダーに変身したら!

オーズ(アナザータイプ)に変身

「タカ!」
「ヌー!」
「キツネ!」

だったり

「タコ!」
「ヌエ!」
「キリン!」

だったりで、コンボはどうやっても「タヌキ」になる




はやて「それ、うち限定やんか!」

古鉄≪頑張ろうか、おのれ≫

はやて「うっさいわ!」






※>息子達のススメで、リンディさんとレティさんが恭文相手にママ活しようと行動。 by 白砂糖

>恭文「ないないないない!」

>古鉄≪ちょっと危ない拍手なら問題ないかと≫

>恭文「こらー!」

レティさんの場合、本編でも問題ないかと。
リンディさんはさすがに本編は無理だけど、A'sで既に、だしね。

結論、素直になろうよ、恭文さん!




恭文「アホかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

フェイト「なら、私もお嫁さんとして負けないようレベルアップしないと……うん」

恭文「おのれも止めろぉ!」






※残念だけど、]のEDはそのEDのみなんだよね…(ゲンドウポーズ
そこで、]-2をやってください。
]-2は、主人公はユウナになり、戦闘中に、ドレススフィアでバトルスタイルを変えることが可能になるし、ここら辺は、ガーディアンズの、キャラなりににてるところあるかもねぇ…
後は、歌かな。みんなも知ってる有名女性歌手が、歌っているよ。
注意点は、ストーリークリア%を100にすれば、真EDだから、ストーリーを進めたくても、キーイベント以外のところをじっくり進めていくこと、時間はかかるだろうけど、ユウナ、リュック、パインの3人のキャラの絡み等々、ご堪能あれ
クリア後は、ガーディアンズのキャラなりはどのドレススフィアに似てるか談義がメインになりそうな予感
最後に]から2年後のユウナの旅のきっかけは「君に似た姿が映ったスフィア」これかな
ご堪能あれ、ではでは(ノシノシ by 草薙 暁





恭文「というわけで、あらためてゲームと担当をご紹介」

1つ目 クロノトリガー(PS版 DS版もあるけどTVでやる方がほかの人も見やすいと思ったため。担当あむ)○
2つ目 DQ5(再来月、映画公開するため。担当唯世)○
3つ目 FF](何人か泣きそうな予感。担当なぎひこ)○
4つ目 FF]-2(]の終わり方に不満があるなら、頑張って100%ED 真EDを。担当りま)←今回ここ
5つ目 FF7(FFシリーズ人気作。担当海里)
6つ目 DQ11(近々、スマブラSP参戦するし、キャラ、世界観、ストーリー 興味ないと思ってやったらはまった自分。担当りっか)


なぎひこ「初見で百パーセントEDとかどう考えても不可能なので、恭文君となのはさんに、適度にアドバイスをもらいつつ……なんとか達成したよね」

りま「なぎひこの不手際は撤回したわ。……三日ほど徹夜したけど」

唯世「さすがに大変だったよね……!」

なのは「なお、アドバイスについては取り逃しとかがないように”もうちょっと探索するといいよー”という程度に留めたのであしからず」

恭文「ゲームの楽しみをパーにするのもアレだしね」

りま「でもドレスフィアシステム、面白いわね。確かにキャラなりだわ。
あとこの……条件付きでなれるのは、フォーチューンを思い出すわね」

あむ「あぁ、特別感とかね。だけどサムライとかもあるんだよね……これ」

海里「勝手ながら親近感を覚えました」

やや「やや的には、着ぐるみ士や調教士がシンパシーかなー。可愛かったし」

海里「ナイトがないから……やっぱり戦士かなぁ。突撃がこう、いいなぁって……蒼凪君は」

恭文「アイテムシューターだね。……最近サポート的な役回りも多くなったし」

空海「つーか本領的にはそっちなんだよなぁ。空間接続で攻防の援護とかさ」

りま「あむはもっと感謝するべきね」

あむ「あ、はい……」

恭文「じゃあ僕の心を慰めるために、アレうたってよ……倖田來未さんのアレを」

あむ「あたしが!?」

≪The song today is ”real Emotion”≫

なぎひこ「あむちゃん、頑張ってね」

あむ「なぎひこー!」

なぎひこ「いやでも……きちんとハッピーエンドになってよかったですよ」

りま「私のおかげね」

なのは「うんうん、りまさんも頑張ったと思うよー。
……今度は低レベルクリアとかやってみると、また楽しいかな」

なぎひこ「あぁ……FFはそういう楽しみ方もあるって言ってましたよね」

りま「じゃあやりましょ。あむ、その間うたっていてね」

あむ「ずっとぉ!? 何時間かかるのぉ!?」






※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00000220-sph-ent

犯人は、八つ裂きにされてしまえ!



恭文「これはアカン」

あむ「馬鹿じゃん!?」




※ 最近、クリひびカップリングを書かれてるサワグチさんの小説を見てニヤニヤしている復活の初投稿者です♪

炎樹「いきなり何を言い出すか!?」

いやぁ、クリスが響を攻めてるのが......堪らんのですわ♪

炎樹「......クロスフォードさーん、警察読んでー!変質者がいる ー!」

おい!やめろ!?......まぁ、そこは今は置いといて......シンフォギア5期のXVが遂に始まり......相も変わらず初っぱなからクライマックスだねぇ......

炎樹「まだ1話だからなんとも言えないけど......キナ臭いなぁ」

まぁ、十中八九あのクソジジイが出て来て引っ掻き回しそうだなぁ

炎樹「アメリカもね?」

はぁ......ところであれは何?

童子ランゲツ「みぃー!」

炎樹「あぁ、ほら前の拍手で正座待機してたでしょ?その後もテレビ前に正座待機して......足が痺れたみたい」

あぁ、成る程(童子ランゲツの足をツンツン)ヘイヘイヘイ!

童子ランゲツ「ミヤァァァァ!」

炎樹「止めんか!」(後ろ回しハイキック炎熱補与)

ぐはっ!!

炎樹「はぁ......もう、子供なんだから......ほらランゲツ君足出して?足の痺れ取るよ?」 by 復活の初投稿者





童子ダーグ「ついにきたぜ! シンフォギアァァァァァァァァァァ!」

恭文「最初からクライマックス……果たして最終シリーズはどうなるか!」






※天の川は雲の向こう側だよお兄ちゃん。
天体観測する兄妹(義妹) by 鏡


※星野瑠璃「私の誕生日でもあるんですよ、後箒さん、ISはlちゅきんぐしておきました、ポットでのくせにそのおっぱいは許せません、一夏さんもどっかの秘密組織にさらわれて悲劇的ビフォーアフターされればいいのに。」
そちらに北辰と愉快な仲間が向かいました。

改造の中身ボソンジャンプ可能です。
(ただし火星生まれ以外はもれなくフェアデルフィアエクスペリマエント状態だけど。)

追伸;絢爛舞踏に関して、魔王厚志さんが激怒してました、
これから粛清に向かうそうなで覚悟して下し。 by 鏡




リイン「ですね……お兄ちゃん♪」

恭文「……髪を揺らめかせるの、やめてくれますか?」

箒「その前に私を助けてくれー!」






※>恭文「今日は七夕……あいにくの雨だけど、篠ノ之箒の誕生日でもあります! おめでとうー!」

さーて、その頃の遊星さんは?(同じく7月7日誕生日、去年は誕生記念デュエル百本勝負だったが今年は果たして……) by 偽王ドロボウ




恭文「……今年は二百本デュエルだそうです」

アポリア「倍加したな……。なお、私も参加したが、心躍るデュエルだった」(双子を抱きながら)






※ コットン···カタタ···
コットン···カタタ···

?「私が向こうにいる間に贈る事ができたらよかったん
だけどねぇ。心残りだわ。」
?「猛き力と清き心をもって我乞い願う。
我が願いを聞き届け刹那の間彼の地への門を開く事を」

空間に複雑極まりない陣が浮かび門が開く。
?「ユノちゃん。貴女に贈る最初で最後の贈り物。
七夕祝いよ。 ずっと歌い続けてね。」

箱を押し込み、門は閉じる。

?「ふう。」

ふう、じゃないですよ。スセリさん。
貴女ゲート開けたんですか?

スセリ「あら、見られてたんですか。
使えないとは言ってませんでしたよ。」

まあ、そうですが。
特別な時にしか使わないんですか。

スセリ「ええ。ユノちゃんに送りたかったんですよ。
あの衣装。」

例によって、とんでもないエンチャントが施されて
いるんでしょう?

スセリ「ええ。少なくとも神融種程度の攻撃なら、
無傷で受け流せるわね。」

ブッ。
それは事実上、あの世界では無敵に近い状態ですね。

スセリ「それ位じゃないと、歌えないでしょう?」

ま、そうですね。



神融種···ge2rbの後半に出現するアラガミ。
通常のアラガミに「神」機が「融」合した「種」属
になっている。
通常のアラガミに比べ格段に強力。 by クライン




恭文「というわけで、今日は七夕……ムゲンゴウで雲の上まで出て、流れ星を見るツアーは今年も開催」

フェイト「天の川、やっぱり奇麗だよね……」

アイリ・恭介「「おほしさまー♪」」






※ コナミ「本日の世紀末。 まずはアモルファージ」

劫竜魔王アモルファージP(プルートー)
Link-3(左下/下/右下)
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:2950
Pスケール【赤/青:9/9】
・P効果
このカード名の(2)(3)(4)のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分の「アモルファージ」モンスターの攻撃力・守備力は、フィールドの「アモルファージ」カードの数×500アップする。
(2)相手が「アモルファージ」カード以外の効果を使用した場合、自分のEXデッキに存在する「アモルファージ」Pモンスター1体を墓地に送って発動できる。
その効果を無効にする。
(3)「アモルファージ」カードがフィールドを離れた場合に発動できる。
デッキからそのカードとカード名の異なる「アモルファージ」モンスター1体を特殊召喚する。
(4)自分のメインフェイズに、自分のEXデッキに存在するPモンスター1体か、墓地の「アモルファージ」Pモンスター1体を対象として発動できる。
そのPモンスターを手札に加えるか、Pゾーンに置く。
・効果(L)
「アモルファージ」Pモンスターを含むモンスター2体以上
このカードをL召喚する場合、墓地のPモンスターを除外する事で素材にできる。
このカード名の(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分の「アモルファージ」Pカードと「アモルファージ」モンスターは相手の効果の対象にならない。
(2)このカードがリリースされた場合、自分の墓地のモンスターと、EXデッキに表側表示で存在する「アモルファージ」Pモンスター1体ずつを対象として発動できる。
それらのモンスターを特殊召喚する。
(3)このカードのリンク先にカード名の異なる「アモルファージ」Pモンスターが同時に2体以上特殊召喚された場合に発動できる。
自分の「アモルファージ」モンスターの攻撃力・守備力は、フィールドの「アモルファージ」モンスターの数×500アップする。
(4)自分のPゾーンのカードを全て破壊して発動できる。
自分のEXデッキに表側表示で存在するPモンスターを1体選び、自分のPゾーンに置く。
その後、このカードを自分のPゾーンに置く。
この効果は相手ターンでも発動できる。

※ ヴィシュヌ「殆どのアモルファージがEXデッキ封じを持つメタビートの使い手ながら、マスタールール4の影響で完全に滅びてしまっていましたが、Pリンクを得て復活した、と言った所ですか」

コナミ「効果を全部解説すると時間がどれだけあっても足りんから端的に説明すると、墓地がある程度溜まったら即出現、除去されそうになっても自力でPゾーンに逃げて展開サポート、その後EXデッキに帰ってまた出現し、Pカードの張替えで相手を縛る、ってな感じだな。 (2)P効果が実質一番強烈だからうまく使いたいが、効果無効能力に対して対処が難しい。 安定させたいなら、コイツをフィールドとPゾーンに1枚ずつ揃えないと安心できないってのがな」

ヴィシュヌ「恐るべし現魔境、しかし確かに、このカードがあって両方のPゾーンにアモルファージを揃えても、モンスター効果、魔法、罠のいずれか2つまでしか封じれないので、置いておくアモルファージPカードによっては立て直せない程の被害を受けかねません。 張替え効果もタイミングをミスしたら危険です。 総じて、相手の手の内を読み切って封じつつ動かねばならないと言う先読み能力、もっと言うとプレイヤースキルに頼らねばならない上級者向けカードですね」

コナミ「それだけじゃなく、先攻1ターン目でコイツを出せる様に動くのもかなり難しいってのも弱点になる。 先手打って封殺するのが肝だからな」

※ コナミ「リアルでも世紀末に近付いていくが、カードの種類はその間にどれ位増えるのかね」

滅奏の忍者
レベル:9
属性:闇
種族:戦士族
攻撃力:3000
守備力:2400
・効果
このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分・相手フィールドに表側表示で存在する「忍法」永続魔法・永続罠カード1枚をリリースしてアドバンス召喚できる。
このカード名の(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。
(1)アドバンス召喚したこのカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、お互い「忍者」モンスター以外を墓地・EXデッキから特殊召喚できない。
(2)1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを「忍者」モンスターとして扱い、コントロールを得る。
そのモンスターは次の自分のターンのエンドフェイズにデッキに戻る。
この効果は相手ターンでも発動でき、自分フィールドに表側表示で存在するモンスターが「忍者」モンスターのみの場合、この効果に対して相手はカードの効果を発動できない。
(3)このカードが相手によってフィールドから離れた場合、墓地の「忍法」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
この効果でセットされた罠カードはそのターンに発動できる。
(4)相手の魔法・罠カードの効果が使用された場合、墓地の「忍者」モンスター1体を除外して発動できる。
その効果を無効にし、除外する。
その後、墓地に存在する、または除外されているこのカードをアドバンス召喚扱いで召喚する。

※ ヴィシュヌ「うーん、この『汚いは褒め言葉だ』と言わんばかりの卑劣効果の数々、正に卑の意志ですね!」

コナミ「「忍法」永続魔法・永続罠1枚だけで踏み倒しアドバンス召喚できるルール効果。 忍者を使った疑似ロック、複数の相手モンスターを変化・超変化で外道除去、消えても忍法を用意する。 相手の魔法か罠カードを「忍法」にすり替えるかの如く無効にして除外し、自身をアドバンス召喚する効果、とてんこもりだ。 (4)効果の無効&アドバンス召喚は相手が魔法・罠カードを使ってくれなければ使えないのがややネックか」

ヴィシュヌ「ただ、誘発即時効果を3つも積んでいるので、サモンチェーンが一種の忍法速攻魔法の様に使えそうなのが怖いです。 デッキに戻してもHANZOでサーチすればすぐに戻って来れます。 踏み倒しアドバンス召喚に一番都合がいいのは、影縫いの術ですかね」

コナミ「影縫いはマスタールール4で、EXモンスターゾーンのモンスターを除外した場合、戻らずに墓地に送る安全な除去手段になったし、メインモンスターゾーンの奴ならコイツの(2)効果でコントロールを奪えるからな」

ヴィシュヌ「しかも(2)効果は「忍者」モンスターとして扱った上でのコントロール奪取、ですから、各種忍法のコストにもできる、と言うのがまた大きいですね」




恭文「アイディア、ありがとうございます。……世紀末すぎやしませんかねぇ……」(白目)

あむ「しっかりして! でも忍者は……なんだか楽しそうかも」







※ 異世界転移とかが流行って結構経ちますが、King of Fightersでお馴染みの
八神庵さんまで、異世界に行って無双する小説がSNK監修のもとに発売されたり
しました。

見た瞬間、なんか乾いた笑いが出てしまいました……。
どこまでいってしますんでしょうねー、この風潮。

あ、内容は悪くなかったですけw

これを機に恭文さんも異世界に!とか言おうと思いましたが、何度も行ってましたね><




恭文「あれは無双したら敵味方で被害が拡大する奴ー! つーか公式監修かい!」

古鉄≪で、あなたも異世界……言ってるんですよね。良太郎さんのところも異世界ですし、そもそもミッドチルダとかの管理世界もそうですし≫

恭文「先取りしていたリリカルなのは設定」







※ 恭文はフルアーマーやフルウェポンよりフルハーレムなガンプラ作ったほうがいい気がする。

あんまり逃げてると、インパルスやAGEやクロスボーンがリインみたいにメドゥーサになるよ?

他の人のガンプラがならなくても恭文さんちのガンプラはそうなるのが運命だよ




恭文「フルハーレムってなに!? どういう構築!?」

古鉄≪カイザーみたいにやれってことでしょ≫

プリンセス「お父様はハ王だった……!?」

カイザー「待て。プリンセス、待て」







※ 神ジュナ「待ってる間ガシャ回してます」

神ジュナ「貸してくれたカードが役立ってます」

神ジュナ「おかげでインドの神霊揃いました」

神ジュナ「フェイトさんありがとう」




恭文「…………フェイトォ! クレジットカードの扱いは気をつけろとあれほどー!」

フェイト「ご、ごめんなさいー!」







※ 恭文「今日は七夕……あいにくの雨だけど、篠ノ之箒の誕生日でもあります! おめでとうー!」

>りん(アイマス)「今年の短冊には、すてきなオパーイとの出会いがありますように……そう書いたあたし。
そして、早速願いは叶った! あぁ……なんという贅沢バスト!」(もにゅもにゅ)

>箒「ちょ、やめてください! というか、初対面でもないのに……誰か助けてくれー!」

>恭文「誕生日を祝え!」(ハリセンでばしーん!)

この1年間でまた健やかに育ったバストをお祝いしてるんでしょうが!

そんなこともわからんとはなんて情けない!!




恭文「なんでだぁ! なんで僕が悪くなるんだぁ!」

りん(アイマス)「仕方ないなぁ。あたしのバストでまた勉強しないとね♪」

恭文「だからなんで僕が悪くなるの!?」





※ あぁこれは恭文さん達に篠ノ之箒さんですね。どうもこんばんは、毎度ながら通りすがりの屋台でございます。
本日は七夕であると同時に箒さんの誕生日、おもでとうございます!
ただ残念な事に梅雨が明けない故に今夜は雨、したがって七夕の夜空ひいては織姫と彦星は今年は見れず終いに…雨が続くと気持ちもしんみりとしてきます……
なーんて辛気なムードはここまでにして私からお祝いの品を皆さんに差し上げます。暑い日に食べるにはこれが一押しでございます

つ「冷奴」




箒「ありがとうございます。……うーん、これは豆もいいやつだ。風味が違う」

一夏「というわけで、そうめんも茹でてみたぞ。かき揚げと一緒に食べてくれ」

セシリア「恭文さんに教えていただき、わたくしも……旬のトウモロコシで作ってみましたわ!」

恭文(A's・Remix)「味見はしてから安心していいよー」

セシリア「恭文さん!?」





※ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190707-00000100-dal-life

スーパーで買ったお菓子の箱から、今伝説のスーパーヒーローが甦る!
その名は、超人機メタルダー!!

コイツぁ、スゴいぜ!! by.政宗一成




恭文「本当に凄いよ、これ!」

フェイト「うん! ……よし、私もアイリ達のために何か作ってあげようっと」(ガッツポーズ)





※ 1日早いですが、2019年7月8日で2008年のとまと連載開始から11周年ですね。おめでとうございます。

byDIO


※11周年おめでとうございます!!!!
ここまで続くのはやはりすごいことだなと思います〜!

そしてついに同人版を買い始めました!
ひとまずは読み直したかった1stシーズンとメルとまから! by ライクロ


※とまと11周年おめでとうございます!!

いやーホント長く続いて凄いですね〜

これからもとまとの小説を楽しみにしております!! by 鳴神 ソラ



恭文「ありがとうございます。のらりくらりですが、何だかんだで続いています」

古鉄≪まだまだ冒険は終わりませんよ。そろそろ時計を次の段階に進めるときですからね≫







※ 遅ればせながら、『サーガブレイブ』を見た感想・・・

?「出現と同時に大立ち回りを演じやがって・・・
出来る事ならこの『物語』を無事に潜り抜け、
まゐ達の元に帰ってやって欲しいものだ。
(手中のカードが光を放つ)
なに? それはプロデューサーたちが決める事だ。
演者である自分達に左右出来る事じゃない?

ふー。そりゃそうなんだがな。
だが、お前が言うと実にメタいぞ」

掌中に光る『創界神ダン』を見て。





古鉄≪創界神もいましたね。……果たして第二話はどうなるか≫

恭文「どきどき……どきどき……」(正座待機中)







※銀さんがプロデューサーになり、メイドアイドル企画作った理由。

とまとにいる、大勢のアイドルを恭文の嫁にサイトがするのが目的。

アルトアイゼンとかも協力してる。 by 白砂糖





恭文「アルトォォォォォ!」

古鉄≪何か問題が?≫

銀さん「なにもねぇよなぁ。あぁ、全くねぇ……お前がフラグ立てまくるせいだしな!」

恭文「しゃらぁっぷ!」






※コルタタさんいっそちょっとあぶない拍手恭文さんとそうじゃない人に分けたらどうです?

まぁ、そうしたらやっぱりコルタタさんの執筆速度が下がってしまいますが......逆にそっちの方が恭文さんの書いた後にての空いた時などで投稿すれば問題ないのではと思っているのですが......ちょっとあぶない拍手を作ってくれと頼んだものとしてはかなり心苦しくもあり他のキャラのそうゆうのも見たくもありで.......どうしようもない読者で申し訳ないのですが...... by 復活の初投稿者




恭文「えー、ありがとうございます。……実はですね、時間がかかるのは他のキャラの方なんですよ。こう……わりとたくさんになったし」

古鉄≪しかも結構エネルギーを使うんですよね。こう……作者も気分がそっちよりにならないと全然ですし≫





※ 取り敢えず自分が現実に欲しいカードを考えてみる。

創界神ネフティス
2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神ネクサス/創界神・エジット
<0>Lv1 <5>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔滅龍/天渡/化神&コスト3以上〕〔滅龍&アルティメット〕
◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
系統:「エジット」を持つ自分の創界神ネクサスのシンボルは赤/紫/緑/白/黄/青/究極としても扱う。

【神域】Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
効果で自分/相手のライフが増えたとき、このネクサスのコア3個をボイドに置くことで、このターンの間、系統:「滅龍」を持つスピリット以外はアタック/ブロックできない。

【神域】Lv2
自分のトラッシュは相手の効果を受けない。
系統:「滅龍」/「化神」を持つ自分のスピリット/アルティメットすべては相手の効果でデッキ/手札に戻らない。

シンボル:神


※ 輪廻生滅龍ネイトゥール・ドラゴニス
9(極3神3)/赤紫緑白黄青/アルティメット/化神・滅龍
<1>Lv1 11000 <3>Lv2 17000 <6>Lv3 25000
フラッシュ《神煌臨:滅龍&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリット/アルティメットに置くことで、対象の自分のスピリット/アルティメットに手札から重ねる。

【界放:2】Lv1・Lv2・Lv3『このアルティメットの煌臨/アタック時』
このターンの間、このアルティメットは相手のネクサス/スピリット/アルティメット/マジックの効果を受けない。
さらに、創界神ネクサスのコア2個をこのアルティメットに置くことで、このアルティメット以外のスピリット/アルティメットすべてを回復させる。
この効果発揮後、ボイドからコア1個ずつを、この効果で回復したスピリット/アルティメットを持つプレイヤーのライフに置く。

Lv2・Lv3:フラッシュ『自分のアタックステップ』
ターンに1回、系統:「滅龍」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタックしたとき、相手のライフのコア1個をボイドに置くことで、このアルティメットは回復する。

シンボル:極神

フレーバーテキスト:
「全てに命を与え、そして粉砕せよ! 私の化神、ネイトゥール・ドラゴニスッ!」


※ 不滅龍エターナル・ドラゴニス(Revival)
7(赤紫緑白黄青いずれか1色3))/(赤紫緑白黄青いずれか1色)/スピリット/天渡・滅龍
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000
自分のカード名:「創界神ネフティス」がある間、手札のこのスピリットカードはコスト5として扱える。
このスピリットカードは、自分のカード名:「創界神ネフティス」の《神託》/相手の効果でトラッシュに置かれたとき、1コスト支払って召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサス1つに置くことで、このスピリットに(赤紫緑白黄青いずれか1色)のシンボル1つを追加する。

Lv2『このスピリットの破壊時』
ボイドからコア1個を自分のライフかこのスピリットに置くことで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。

シンボル:(赤紫緑白黄青いずれか1色1つ)

フレーバーテキスト:
ネフティス様はずっと待っていたのだ、あのゼウスのクソジジイが満を持して動き出そうと企むこの瞬間を・・・!

※ 自分用ネフティス設定:
オシリス、イシス、セトとは兄妹関係、末妹。
破壊と滅亡の渦巻く、暗黒と砂嵐が尽きぬ末法世界「カノーポス」を治める創界神。
滅龍の根源を生み出した神でもある。
万物を死に導く(破壊の)能力を持っていたために危険とされ、他の創界神からは切り離されていた。
兄達とは折り合いが悪かったが、唯一イシスだけには心を開いており、「自分に何かあったとき、ホルスを助けて欲しい」という姉の遺言に従い、ゼウス=ロロの野望を破壊するために動き出した。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……滅龍かー! しかし凶悪な……相手ライフコアを削って回復か」

古鉄≪滅龍を並べる必要はありますが、強烈なエンドコンボですね。敵キャラが使うと盛り上がりそうです≫






※七夕、自分の地方は雨の為に残念な結果になりました。
「恭文のハーレムが増えて、よりハ王のなが轟きますように」という願い事は叶わないかもしれません。私は悲しい




恭文「いいんだよ! そんな気を使わなくて! つーかトリスタンか! おのれはトリスタンか!」

古鉄≪あなたがまた右往左往するのを見たいってことですよ。牙を研ぎ澄ませなくてはいけません≫

フェイト「それなら、私も奥さんとして頑張らないと……うん、ファイトだね」(ガッツポーズ)

恭文「フェイトもガッツポーズしないで! あと絶対状況を理解していないでしょ!」





古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました……そう言えば歌織の髪型はギブソンダックだっけ」

古鉄≪そして服はいわゆる童貞を殺す服と似たものです≫

恭文「その説明はどうなのかなぁ!」

歌織「なら恭文くんは殺せないわね。……あ、でもとまかのなら」

恭文「おのれも乗るなぁ! ……あれ、というか……なんか、顔赤くない?」

歌織「あぁ、大丈夫よー。ちょっとこのみさんと、あずささんと、風花ちゃんと……莉緒ちゃんと、シュールストレミングを食べただけで」

恭文「ウォッカか! ウォッカでぐいっと食べたのか! あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! なんか頭もフラフラしてるー!」





[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!