[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1087(6/24分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……もうすぐ七月! 夏がくる!
そう、つまり……FGOの夏イベ………………」

フェイト「ヤスフミ、テンション上げて! 確かに去年は……大変だったけど!」

恭文「BB、ちょっとオールドラゴン対フェニックスごっこしようよ。お前フェニックスな」

BB「お断りですよ! 思い出し怒りでフィナーレなしとか笑えませんから!」





※11904690  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何とぞよろしくお願いします」

古鉄≪よろしくお願いします。……梅雨が続いていますけど、元気に頑張っていきましょうか≫






※最新話読みました。横領金額に驚き、やはりマークされて居ましたかと確信できました。完全に暴走してましたから。あの二人は流石に庇うのは無理ですねかなり初期から関わって居たので。しっかり罪を償ってもらいたいです。

コードギアスコラボ疾走頑張ってください!自分も復刻は当分ないので頑張って走ります。

そして安定のフェイトさんの嫁力に安心しました、 by レン


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第99話を見ました〜

長かった美城編も終わりにかかって来ましたね。

しかし、本来はしゅごキャラに会いに行く筈だったのに色々と逸れちゃいましたね……

会えるのは何話位になるのやら…… by 鳴神 ソラ





恭文「感想、ありがとうございます。……確かに周り道は…………まだ続くか?」

古鉄≪もう一つ、超えなきゃいけないものがありますからね≫






※ なんとなく、2部4章の内容を見て思ったんだが

これが半年も待たせたのって、「事件簿」の最終巻が年末に出なかったからじゃなかろうか




フェイト「カルナさん……カルナさん……」

桜セイバー「今回の戦いも……切ない」






※ バトルスピリッツ サーガブレイヴ第1話観た。
痺れた。
10年間の間にブレイヴ環境にバーストやソウルコアが自然に導入されてて特に解説されていなかったのは仕方なかったけど、文字通り魂が震えたわ。
10th Xレアが今後も次々と登場するのが楽しみだ。

P.S.サーガブレイヴ観て、光導ダンデッキ作ろうと思う人はサイフポイントにご注意を!!




恭文「久々にアニメでバトスピってのもありますけど、よかったですよね……!」

あむ「でもマジでバーストやソウルコア、どっっから持ってきたの……!?」






※ >恭文「アイディア、ありがとうございます。……でも、ホビースポーツ作品ではありだよね!」

>フェイト「駄目だよ!? ルールは守らないと!」


ジオ「別に『当時の』ルールは破ってないぞ。

使った後で公式非公式問わずに運営が禁止してくることは
あったけど、それでも抜け道なんていくらでもあるし」



byDIO




魅音「そう! 勝利のためにはありとあらゆる努力が許されるのさ!」

フェイト「な、なにか納得がいかない……」






※原点回帰のプロデータ。
オリジナル背景ストーリー的な意味でも。


[常に胃痛案件]プロデータ
4(黄3神1)/黄/スピリット/仕事人
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 6000
このスピリットカードは、創界神ネクサスの《神託》でトラッシュに置かれたとき、手札に加えることができる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から5枚オープンする。
その中の創界神ネクサスカード1枚と、系統:「化神」/「界渡」/「神衣装」を持つコスト5以上のスピリットカード/アルティメットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

Lv2
自分の創界神ネクサスを配置したとき、ボイドからコア1個をその創界神ネクサスに置く。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
これはゼウス様からで、こっちはラー様から・・・なんで俺がオリン-エジット間の調停役やる事になってるんだ、プロデューサーの仕事じゃないだろ・・・・・・CoZ12の新プロデューサーにダン殿を希望だって!? 俺に死ねと言ってるのか!!?




恭文「アイディア、ありがとうございます。……プロデュータ、なんか凄いことに……」

古鉄≪過労死前提の仕事振りはよろしくないと思うのですが≫(小並感)







※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-06161097-nksports-ent

マジで草www by 狼牙


※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-00000326-oric-ent

ミラーマンは鏡の世界に還りました

さようなら ミラーマン ありがとう 鏡京太郎



R.I.P. by 狼牙




恭文「ご冥福をお祈りします。……また、昭和を支えたヒーローが……」

古鉄≪これも流れでしょうか……≫








※拍手1086を見て…

眼をゴシゴシ…見て…

DIO先生、お聞きしたい事が有ります。
最後のは分かりませんがそれ以外の4つのガンプラの
名前や愛称はかつて「ドラえもん」映画内ドラえもん達
と敵対あるいは追い詰めた相手から取られましたか?

違いましたら申し訳ございません。 by クライン


※あくまでも、一つの呪いの根源が立ち切れただけで
呪いという物の根絶は不可能に近いが、それでも我々は
呪いを消す事を止めてはならない・・・っと。

ふう、こんな所ですかね。

トウリさん。そこにいるんでしょ?

トウリ「流石にばれてたっすか。
まあ、また刀向けられるよりはいいですが。
あれ、自分でも動き封じられる位の力ありますね?
どこで手に入れたんですか。」

ノーコメントで。
それに場所判っても手には入りません。

頼まれてた『真の』報告書です

トウリ「すいませんね。こんなまねさせて。」

いえいえ。
これで今回の呪いの件は本当に終わりです。
数多の呪いに関して涙を呑んできましたから
その一つが片付いてなかなかいい気分です。

トウリ「色々見て来たんでしょうが、
今回以外で認められない世界とは何っすか?」

「零」の世界ですかね。特に二作目。

蔵人にも認められない世界がある模様 by クライン



※sideヘイハチ
儂はふと思い返しておった。

ヘ「のう、キックス?」
キ「何ですか?」
ヘ「お主、本当に儂と来てよかったのか?」
キ「まだ言うんですか?そんな事を」
ヘ「まあ、のう」
キ「思う所がないと言えばうそになりますよ?
ですが、私は気にいらないんです。
あの世界の『柱』は人としての自由を許されず、
ただ世界の安寧を祈らねばならない。
しかし、人である以上奇麗な心だけである訳が無い。
暗い感情とて必ずあります。
柱がそんな感情を少しづつ貯めこみ、爆発した時が
私が使われるとき。

しかし、小さな爆発程度ならいつでもおきます。
そんな時にいちいち出す訳にもいかないゆえに、
暗い心を押し込める場所を創った。

その「小さな爆発」を消すために私の「妹」が居ました。

ですが、その妹も数多の爆発を消したために精神を
病んでしまいました。
私は大爆発を消すために、妹は小爆発を消す為に
居たわけですね。

柱が消え、次の柱が現れ次の小爆発が来るまで
幾ばくかの時がありました。
私は常に妹の悲しみを聞いていました。

ですが少し前、貴方と出会う直前に妹が壊れました。

そして、これが妹です。」

キックスが出現させた球体は全く光を発しない
漆黒の玉だった。

キ「私はまだ、精神が壊れる寸前で貴方に会えた。
しかし妹は、多くの爆発をその身に受け、壊れたっ。」

そんな時だった。
その球体からかすかに光が出た。

キ「え・・・。そんな。
少しづつ、回復してるの・・・?
ねえ、エクラ・・・。」

球体から黒いススが取れ始めておる・・・。
世界から出た事で繋がりが切れ、傷が癒え始めたか。

二人とも、養生せいよ? by クライン





恭文「ドラえもんは偉大や……」

古鉄≪様々な強敵がいましたね……ギガゾンビとか≫







※ ※>6/13

>恭文「ちょっと空の世界へ行ってくる!」(だーっしゅ!)

>フェイト「ヤスフミ、どこに行くのー!?」

>ちびアイルー「旦那さんはグラブルでコードギアスコラボが始まるから、C.C.ゲットのために頑張りたいそうにゃ」

>6/14

>恭文「今日は高垣楓さんの誕生日!おめでとうー!じゃあ僕はコードギアスコラボのために空の世界へ」

>楓「私も一緒に行くわね。次のコラボに備えて」

>恭文「え……!?」

>楓「今日は、一緒に楽しみましょうね」

リイン「恭文さんが言っている事の半分は、嘘です!
恭文さんが空の世界に旅立つのは、ドラフの女性達や女主人公のジータさんといった大きい人とのフラグ建築で、C.C.さんのゲットは真の目的を隠すカモフラージュです!
恭文さんのストライクゾーンど真ん中は、セシリアさんやお栄さんの様な揉めるゆかなさんボイスの人で、その証拠にリインを見向きしないですよ!
だから、本当にゲットしたいのはC.C.さんじゃなくて、カレンさんです!」

シャマル「恭文君のオパーイ星人!」

美由希「オパーイレーツ!」

メガーヌ「パ王!」

ルーテシア「お父さんの揉み魔シーン!」

すずか「なぎ君のBラウンダー!」

(パ王=パイレム王の略。オパーイとハーレム王を合わせた呼び名で、恭文が揉めるオパーイのハーレムを形成しているのが由来)

(揉み魔シーン=恭文にラッキースケベが起きると大抵、マシーン『機械』の様な正確性でオパーイを揉む事から、揉む+○○魔+マシーンで、揉み魔シーン)

(Bラウンダー=Bはバストで、ラウンダーはXラウンダーから。恭文が揉めるオパーイを持つ女性の存在を感じ取れる事と、恭文がガンダムAGEを好きだから。ちなみに、葵恭文のBラウンダー能力は別世界でも感じれる超ハイレベル)

◆◆◆◆◆◆◆◆

りま「火野の恭文を見習うのは別に構わないけど、ろりきょぬーの私を放置して、遠く離れたろりきょぬーに目移りするのは許せないわ」

クスクス「恭文ー、もどってきてー!」

クロスクラウン《りま様が、本気で怒っていますー!》




恭文「やかましいわ! というか、ドラフって……え、そうなの?」(グラブル初心者)

シルビィ(心配だったからついてきた)「結局興味があるんじゃない! というか……ヤスフミの理想は、私なんでしょう?」

あむ(イラッ)

カレン「馬鹿じゃないの!? そもそもあたし、自分より弱い男とかお断りなんだけど!」

恭文「弱いと言われるのは心外だ! ならば勝負だ!」

カレン「いいわよ……受けて立つ!」

あむ「アンタ、また……!」

シルビィ「これは拗れるパターンね……」








※ ※>6/15

>フェイト「FGO第二部第4章――インド異聞帯の戦いが開幕…………だけど、ヤスフミはグラブルでコードギアスコラボの真っ最中!
ぐだ子こと立香ちゃんも、なんかコードギアスのファンだったらしくてそっちにレッツゴー!
なので……今回の異聞帯は、私が攻略します! うん、頑張るよ!」(ガッツポーズ)

>ゴルドルフ「……あのアイドルの娘(島村卯月)はどうした!」

>ダヴィンチ「彼女とその仲間も新作映画でグラブル世界だってさ。きっと恭文君と楽しくやっているよ」

>フェイト「流されてる!?」

>(というわけで蒼い古き鉄、グラブル世界にやってきました)

>恭文「……わー! 本物の紅蓮だー! ランスロットだー! ガウェインだー!」(瞳キラキラー♪)

>スザク「……な、なんというか……照れくさいね、ルルーシュ」

>ルルーシュ「照れくさいというか、眩しすぎる……! コイツは俺達より年上だろうに!」

>カレン「というか、その……あたしの胸にその眼光はおかしいでしょ!」

>楓「ごめんなさいね。恭文くん、奇麗なものや素敵なものには分け隔てなくときめく子だから」

――以下、省略――

◆◆◆◆◆◆◆◆

卯月「……雛見沢の部活の信条は、勝利のみを目指し、そのためならあらゆる努力が許される……。
私は絶対に全てに、C.C.さんにドラフに空の世界に勝利します……。
勝利して恭文さんを、うふふふふふふふ……」(笑いながら剣の素振り)

未央「(新しいバージョンが出来てよかったね、しまむー。
称号は、ヤンデレブレイバーかな?)」

凛(渋谷)「(映画のストーリーが変わらなければ、いいけど)」

(恐怖からツッコミを放棄して、現実逃避したみおりん)

◆◆◆◆◆◆◆◆

神楽「あの巨乳限定のヤ〇〇〇は、何処アルか?
無個性空鍋ヤンデレアイドルを止められるのは、他にいないアルよ」

銀さん「楓さん、無事でいてくれ!
それからやっさん、百回刺されろ!」

新八「お前ら、真面目に探せ!」




恭文「変なこと言うなぁ! つーか卯月も完全に誤解しているし!」

神楽「なに言ってるンだ。お前本編でぺたんこの嫁いねぇだろうが」

銀さん「お前……楓さんになんの不満があんだぁ!」

恭文「銀さんだめぇ! そこで乗るのは」

楓「そうですか……やっぱり坂田さんから見ても、私って……ふふふふ」

銀さん「あ…………」

新八「……終わりましたね、銀さん」






※(拍手1085から)

>葵・恭文「ご、ごめんなさい……」(一か月オパーイ禁止の札を掲げて、正座しながら)

>愛海「うん、反省は必要だよ! お山は全てが等しく素晴らしいというのに!」(ぺちゃくちゃ説教)

>恭文(INNOCENT)「全くだ! 素敵なオパーイに宿る健全な魂に、大きさは関係ない! その有り様が決めるんだ!」(きりきり説教)

INNOCENTの恭文は、おっぱい聖人だ!




古鉄≪えぇ。INNOCENTでは十歳ではありますが、おじいちゃん(ヘイハチ)の影響から覚醒しております。子どもだからいいかなと≫

春香「よくないと思うよ!? 大人になったら苦しむ奴だよね!」

古鉄≪だからいいんですよ≫






※そういえばライダーコラボからバトスピをこっそりと始めてみたのです。
ライダーで統一すると微妙に手が届かない構築になってきたので本筋のカードに手を出してみようかと買ってみたのです。
そうしたら……焔龍魔皇マ・グーのリバイバル版を引き当てまして。

これは古竜を組めと言うお告げなのだろうと最近のブラフマーとジェネレイタードラゴンゼロを軸にしてそこにマ・グーを組み合わせてみたのですが……そもそもマ・グーを引けないと言う悲しみを背負ってます。

マ・グーに暴れてほしいのですが……なかなかに難しいものです。 by ライクロ




エルン・マイク「ありがとうございます! そう……実はあたしの元となったマ・グーもREVIVALされています!」

恭文「BPや維持コア効率は変わらず、神シンボルや創界神サポを増やして現環境に適応って感じかな。
まぁ竜人サポはなくなったんだけど……その分今の環境だと古竜カードが多く出ているから、ぐいぐいいけるよー!」(鼻息荒く)

古鉄≪しかしカードを引けないのは……あなた、マ・グー使いとして何か一言≫

恭文「バトスピは直接抜き出すようなサーチカードはないからなぁ。
あとはもう、バランスを崩さない程度にドローソースを増やすとか……。
とはいえマ・グーが引けなきゃ勝てないっていうのでも問題だし、他の勝ち筋も残しつつ?」

古鉄≪その辺りも古竜サポの創界神やらと相談ですかね≫






※恭文……君はサーガブレイヴを見ましたか?
僕は数日遅れで見ましたが……いろんな意味で感動しました。
いやね……?
ブレイヴ関係のキャラだけだと思ったら……
その二人も出てくれるとかもうファンの涙腺に指定アタック物ですよぅ!!
その上バトルシーンがかなり多かったですし……ああ懐かしいなぁ……あのころのニチアサは楽しかった…… by 09e16




恭文「僕も感動しました……最高でした! まさかズンちゃんとかも出てくるなんて!」

古鉄≪ブレイヴ放映中も、気になっていたところではありますしね。嬉しいですよ≫






※トウリ(フェンリルアンデッド)「(さてさて心配になってちょっとインドまで来たッスけど)」

(某狼、例の四角を見る)

トウリ「んー……やっぱ見覚えあると言うか、形だけならアレッスよねぇ……でもアレみたいな力は感じないし……むむむ」


気配遮断をしつつ周りのカリとか言うケモノに注意を払って四角を観察する。

しかしいくら見たところで解は見つからない……今ここに来るのは恐らく間違いなんだろう。

トウリ「そうなるとあとはボーダーの様子見かなぁ……フェイトさんガッツポーズしてたし。ヤベェ、今更ながら特大級のフラグじゃないッスか」


取り敢えずこっそり見守るとしよう。例の世界破壊は……ボーダーにでも張り付いてやり過ごすしかないッスね。

……そしてこのあと、インドが誇る英雄たちのスーパーインド大決戦を見ることとなる。

by通りすがりの暇人




桜セイバー「というわけで、フェイトさんが代理マスターという形でスーパーインド大決戦を攻略中。
なお原作ではそんなこと一切できませんけど、ここは自由ということで!」

フェイト「でもインドって……凄いんだね。歴史が奥深いというか……」

マシュ「…………フェイトさん、マイペースすぎるのでは」

ダ・ヴィンチ「そうだね。でも、あれだけのものを……この異聞帯の異様さを見せられて、どっしり構えられるのはむしろ凄いよ。
こういうときは、やっぱり慌てた方が負けだからねぇ」






※ コナミ「やや、お前にはルパンナコッタがいるじゃないか。 それじゃ次だな、世紀末」

星霊騎士(エーテラナイト)アルマゲスト
ランク:5
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:2700
守備力:2500
・効果(X)
レベル5モンスター×3
このカード名の(4)(5)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分は通常召喚に加えて1ターンに1度だけ、「テラナイト」モンスター1体を召喚できる。
(2)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
墓地から「テラナイト」モンスター2体を選び、相手にそれらのモンスターから1体選ばせる。
選ばれたカードを手札に戻し、残ったカードはこのカードの下に重ねてX素材にする。
(3)このカードが効果でフィールドを離れた場合、自分の墓地の「テラナイト」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(4)相手がモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。
EXデッキから「テラナイト」Xモンスター1体をX召喚扱いで特殊召喚し、そのモンスターにこのカードのX素材1つを与える。
(5)このカードのX素材を全て取り除き、取り除かれたX素材の数までフィールド・墓地のカードを対象として発動できる。
それらのカードをデッキに戻す。
その後、相手LPに、この効果で戻ったカードの数×1000ダメージを与える。
このカードが「テラナイト」XモンスターをX素材に持つ場合、この効果は相手ターンでも発動できる。

※ ヴィシュヌ「うーん、アドバンテージの塊、といった具合のカードですね、良くも悪くもテラナイトデッキ以外での運用は不可能と。 ヴァイトラムスでアクセスするか、カペラの効果を用いて出すのが道筋ですか」

コナミ「だな。 順番に解説していこう。 (1)効果はよくある召喚権の追加効果」

ヴィシュヌ「これで、アルマゲストがいる状態ならデネブスタートでもデッキを深堀りでき、即座にアルタイルかベガに繋げられます。 アルタイルの重要性は当然として、デネブとウヌクにとって強力なサポートになりました」

コナミ「(2)効果は墓地がそれなりに肥えていないと巧く使えないが、逆に言えば、墓地肥やしが巧い事行っていれば激旨だ」

ヴィシュヌ「(3)は実質(4)の効果とのコンボ用ですね。 自身が墓地にいる状態で自分自身を呼び出して(2)の効果で素材を確保、トライヴェールを呼んで全バウンスからの後続確保、といった感じに展開して行けそうです」

コナミ「最後の(5)効果は完全におまけだな、最後の一刺しに使う感じで。 何気に相手か自分かの区別がないから、自分のデッキを回復させる手段としても使えるぞ」


※ コナミ「続けてコイツだ、暑苦しく殴り合える」

BK(バーニングナックラー) クロスカウンター
レベル:4
属性:炎
種族:戦士族
攻撃力:500
守備力:1000
・効果
このカード名の(4)(5)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキ・墓地から「カウンター」カウンター罠カード1枚を手札に加える。
(2)このカードをリリースして発動できる。
手札からこのカード名以外の「BK」モンスターを2体まで召喚する。
(3)このカードが墓地に存在する、または除外されている場合、自分の「カウンター」カウンター罠カードは手札から発動できる。
(4)墓地のこのカードを除外し、自分フィールドに表側表示で存在する「BK」モンスター1体を対象として発動できる。
このターンのバトルフェイズ中、お互いの魔法・罠・モンスターの効果が発動する度、そのモンスターの攻撃力は1000アップする。
この効果処理は全てのカード効果よりも優先される。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(5)バトルフェイズ中、自分の「カウンター」カウンター罠が発動した場合に発動できる。
除外されているこのカードを特殊召喚する。

※ ヴィシュヌ「ふむふむ・・・ジョルト・カウンターが過労死するレベルでグルグル回りますね、これは」

コナミ「カード名に「カウンター」を持つカウンター罠カードと言うと、ジョルトとラスト、それからカウンター・カウンターとフレムベルカウンターとヴィクティム・カウンターしかないからな。 その中でBKと絡められると言えるのはやっぱりジョルトかラストのどちらかだ」

ヴィシュヌ「ラスト・カウンターは使い勝手が悪過ぎますし、やはりジョルトが・・・おや? この(2)の効果、これ特殊召喚するんじゃなく、召喚なんですね。 つまり、スイッチヒッターの釣り上げ効果やヘッドギアの墓地送りが使える訳ですか、予想外に使い勝手が増しましたよ」

コナミ「(3)の効果では墓地か除外されていれば、実質ジョルト・カウンターを好きなタイミングで撃てる」

ヴィシュヌ「こうして見てみると、(3)はジョルト、(4)はラストのサポート効果みたいなものですね」

コナミ「最後に(5)の効果で戻ってきてカウンターのサーチorサルベージ、X素材持ちのセスタスがいればトドメ要員にもなれるな」


※ コナミ「一世を風靡したペンデュラムだ、世紀末の一区切りには相応しかろ」


覇王醒龍オッドアイズ・アークリンク・ドラゴン
Link-6(上/右上/左上/右下/左下/下)
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:5000
Pスケール【青13/赤13】
・P効果
このカード名の(4)のP効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)Pゾーンに表側表示で存在するこのカードのリンク先はEXモンスターゾーンとしても扱う。
この効果は無効にならない。
(2)自分のPゾーンのカードは相手によって破壊されない。
(3)1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが破壊された場合、このカード以外のPカード1枚を対象として発動できる。
そのPカードを自分フィールドに特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(4)Pゾーンに存在するこのカードのリンク先にEXデッキからドラゴン族モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
除外されている「覇王」モンスター、「オッドアイズ」モンスター、「魔術師」モンスター、「EM」モンスターのいずれか1体をデッキに戻し、墓地の「覇王眷竜」モンスター1体を特殊召喚する。

※ ・効果(L)
EXデッキから特殊召喚されたドラゴン族モンスター3体以上
このカード名のモンスターは自分フィールドに1体しか存在できず、このカードの効果及び、EXデッキからのL召喚でのみ特殊召喚できる。
このカードは上記の素材を使用したL召喚に加え、自分のフィールド・手札・EXデッキから「覇王」カード、「オッドアイズ」カード、「魔術師」カード、「EM」カードを合計8種類墓地に送った場合に特殊召喚することもできる。
このカード名の(2)(3)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。
(1)このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「覇王龍ズァーク」として扱う。
(2)このカードのリンク先にPモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
EXデッキからこのカード名以外の「覇王」モンスター、または「オッドアイズ」モンスター1体を、召喚条件を無視して特殊召喚する。
(3)このカードのリンク先のモンスターが戦闘・効果によってフィールドを離れた場合に発動できる。
自分のPゾーンのカード1枚を特殊召喚する。
その後、EXデッキのPモンスター1体をPゾーンに置いてもよい。
(4)このカードがフィールドを離れる場合に発動する。
自分のPゾーンのカードを全て破壊する。
その後、このカードを自分のPゾーンに置く。

※ ヴィシュヌ「システムモンスターとしてはP使い垂涎の性能ですね。 容易な特殊L召喚条件、自分をズァークにする効果。 特殊L召喚でEXデッキに溜まったPモンスターを一気に墓地に送れますから、(2)(3)効果と相俟って覇王の逆鱗が非常に有用なカードに化けました」

コナミ「(2)の効果は自身以外って言ってるが、実質ズァークを呼べない、って事だしな」

ヴィシュヌ「まぁ、同名縛りがないと、相手ターン中にペンデュラム・スイッチ等で適当なPモンスター呼んでズァーク特殊召喚しての相手フィールド全破壊連打、なんて事が楽にできてしまいますから。 特殊召喚の第一候補はボルテックスでしょうね」

コナミ「または覇王眷竜スターヴ・ヴェノムかね。 (3)はアークペンデュラムや天空の虹彩を交えて大量展開に繋げられる効果だな、おまけのPカード任意設置が文面以上の凄まじい性能になっているぞ。 こいつがいるデッキだとスイッチが必要不可欠レベルのカードになる」

ヴィシュヌ「名称指定せずでPカードならなんでもアリ、ですからねぇ・・・」

コナミ「そしてこいつの神髄は何と言っても、P効果だ」

ヴィシュヌ「ちょっと読むだけで解りますね、強い、と」

コナミ「このカードがPゾーンにあって、そのゾーンと逆サイドのEXモンスターゾーンにスカルデットみてーな下側三方向のリンクマーカー持ちがいれば、なんと全てのメインモンスターゾーンがEXモンスターゾーン扱いだ」

ヴィシュヌ「(4)P効果はズァークのクロノグラフ・マジシャンの効果か、ミラクルシンクロフュージョンでの融合召喚で除外されたカード達の回収手段、といった形になっていますね、それと、(3)のP効果って自分か相手指定されていないので、相手がペンデュラムを使用するデッキだと相手のPモンスターを奪えるんですよね」

コナミ「弱点はやはり除去耐性の低さだが・・・正直出し易さ、回収のし易さも比例して高いから、余り問題にならんな」




恭文「アイディア、ありがとうございます。……除去耐性については、やっぱり出しやすさと使い回しのしやすさで変わりますよね」

やや「それこそ恭文のネオスみたいな、過労死同盟入りしたら最高?」

恭文「まぁキーカードでそういうのもなかなか…………ない、はず……」






※ グラン「取り敢えず、異世界の日本から来たみんなは回収したけど」

ルルーシュ(ゲンドウポーズ)「何故、通じないんだ」(ギアス避けられた)

ジータ「え、だって、目が切り替わって光が飛んで来るまで結構猶予あるでしょ。 それとあんまりソレ(ギアス)、ウチの騎空団でやらない方がいいと思うよ? ナルメアさんとかヨダ爺とかソーンさんにやろうとしたら多分即死してたと思うし」

C.C.「マリアンヌやビスマルクも開いた口が塞がらなくなりそうな、びっくり人間だらけだな。 そもそも、生身でKMFを凌駕する連中でも中堅以下と来たものだ。 そこの副団長なぞ、ジークフリートを一撃必殺するしな」

グラン「必殺じゃないよ、乗ってる人の命が危ないし適度に加減しないと」

カレン「え、全力じゃないの? アレで・・・!? 世界って、広いね」(遠い目)

スザク「正真正銘異世界だから、比較のしようがないだろ。 ルルーシュも、そろそろ立ち直りなよ」

ルルーシュ「・・・ふぅ、世界が違えば常識も異なる、その程度は予想していたし、理屈さえ分かれば不思議がる事もない。 が、よもや、一番付き合い易く与し易いと思えていた連中が、この世界で最も並外れた存在であったなど、想像つくかぁ!!?」(全ギレ)

スザク「言いたい事はよく分かるけど、それは本人達の前で言っていい事じゃないだろう」

ジータ「えぇー、スザクも私達のことそんな風に思ってたの・・・?」

C.C.「(おやおや、スザクの奴、失言したことに気付いていないのか。 やはりお似合いのド天然同士だな、この二人は)」

カレン「(またC.C.が悪い顔してる・・・)」




恭文「僕はさすがにそこまでの領域にはついていけないけど……でも、マルチとかでこっちがアビリティ使っている間に、サクッと殴り倒す猛者が……最高難易度なのに」

古鉄≪まだまだ武器やなんかの強化が足りないということですよ。メインストーリーとかほとんど進めていないですし≫





※ 武内新「・・・乗りましたね」(タピオカチャレンジ)

赤羽根志郎「半分冗談のつもりだったんだが、乗るんだな胸板にも」

新「ただ、少し首が痛いです」(胸元を大きく空けるために首を引いている)

志郎「そこはしょうがないな、ありがとう。 ただの興味本位に付き合ってくれて」(ドリンク回収)

新「いえ、先輩のお役に立てたのならば、これに勝る嬉しさはありません」

志郎「お前、その後輩根性そろそろどうにかした方がいいぞ? これからはお前が人を率いていく立場になるんだから」

新「ど、努力します」(首に手)

音無小鳥(鼻血の海に沈みつつヤムチャしやがって・・・の体制)「と、尊い・・・・・・」

千川ちひろ(明日には出荷される豚を見る目)





あむ「…………なんなの! 馬鹿じゃん! 普通に飲めばいいじゃん!」

リイン「ですです! ……で、あむさんは」

あむ「あたしは出来たけど」

リイン「やってるじゃないですかぁ! というか……この裏切り者ぉ!」

やや「あむちーの裏切り者ぉ!」

あむ「なんで!?」

りま「あむはギリギリ組じゃない……私のように余裕ではないわ」(ぎゅー)

クスクス「りまは楽勝だったよねー」

古鉄≪……よし。これからあなたの理想は『タピオカチャレンジで成功出来る人』としましょう。そうすれば言いやすいでしょ≫

恭文「断る……!」







※ ヴィータがガネーシャを大きな象の貯金箱と勘違いしてグラーフアイゼンで叩き壊そうとしています




師匠「待て! 逃げるな! お前を倒すと二百万が出てくるんだよな!」

ガネーシャ「それは違う象っス ボクは違うっスからー!」






※ もしもペペロンチーノのガンプラがガンダムバルバトスだったら?



フェイト「え、ぺぺさんもガンプラバトル、するんですか!?」

ペペロンチーノ「実はねー。なんでかあのバルバトスって……シンパシーが沸くのよー」(かちゃかちゃ)

あむ「…………なんで?」

シルフィー「きっとぺぺちゃんの声が、三日月の中の人と同じだからかなー」






※ 神たる自分の所業を見たアルジュナがぱんにゃ一家に癒やされています




アルジュナ「…………あなた達は、そのまますくすくと……明るく育ってください」

白ぱんにゃ「うりゅー?」

黒ぱんにゃ「うりゅうりゅ……りゅりゅ……」

茶ぱんにゃ「うりゅりゅー」

灰色ぱんにゃ「うりゅ!」






※ もしも白野がセイヴァーの疑似サーヴァントになったら?





恭文「……どうしてそうなったんですか」

白野「俺にも分かんない」

古鉄≪いや、一度ボコっているからでしょ≫





※ もしもヤマの神性を持つアスクレピオスに対抗する為に、日頃から上司(閻魔大王)を金棒でボコっている鬼灯を助っ人として呼び出したら?





アスクレピオス「待て……それは、凄まじく嫌な予感がする……!」

恭文「ギャグ補正が強い漫画の人だからね。神様でも勝てないね」






※ ここ最近の拍手のお返事の更新が早く負けられないのでコメントしますが本日もシリアス気味に…

『生き残りたいなら強くなれ。戦わないで守れる物なんて1つもないんだ』

テレビドラマ「泣かないと決めた日」からの台詞ですが、最近繰り広げられているとまかのと動乱編での卯月、
そしてとまかのではあの末路を迎えたとはいえ同じく動乱編での美城常務、
両者の抱く理念及びそれに基づいている行動に通ずる部分がこの台詞に込められていると今更ながらに思いました……




卯月「生き残りたいー♪ 生き残りたいー♪ いいや、今すぐー地獄送り!
……歌詞違ってたかも」

凛(渋谷)「うん! 思いっきり違うね!」






※ 恭文の一番の、と言うかほぼ唯一有効な弱点って女性関係を突かれることだと思うんですが、どうして部活やらガンプラバトルの最中にそこんところを心理的攻撃する奴はいないんでしょうか?




圭一「ツツくと自分がむかつくからだろうな……! つーか美波さまぁ!」

魅音「圭ちゃんはまずそこか!」







※爆乳戦隊パイレンジャーをフェイト達が躍るそうです。 by 鏡




フェイト「……踊れば、ヤスフミ……喜ぶんだよね」

フィアッセ「なら頑張るよー」

恭文「駄目ぇ!」







※あむが暇してるそうなので、プロジェクトゾンボイドはいかがですか? by 鏡




あむ「暇じゃないし! もうめっちゃ忙しいし!」

古鉄≪裏は取れているんです。さぁ、来なさい≫

あむ「いやぁぁあぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※ 『例年にない盛り上がりを見せております。第8回ガンプラバトル選手権イタリア大会!

世界大会常連のリカルド・フェリーニ氏は既に世界大会へのシード兼を獲得しており
そのため今イタリア大会は初めての彼のいない大会となっております!』


『俺のいない隙をつこうって張り切ってる奴が多かったって感じだな。ルーキーたちがはしゃぎまくってるぜ』


『解説はご存じイタリアチャンプのリカルド・フェリーニ氏。注目の試合は』


『もちろんこれから始まるBブロック準々決勝第2試合!初出場の『ラゴシア伯夫人・ナナ選手』だ!』


恵美「うわー、フェリーニさんてば鼻の下伸ばしちゃってー。キララさんと付き合ってるのに大丈夫かなー」

恭文「大丈夫じゃないかもね。キララさんも現地に行ってるし、向こうにはあおもいるから」

恵美「あー、だから恭文珍しく現地に行かずに日本でテレビ見てるんだね。巻き込まれちゃ堪らないから」

恭文「別にそんなんじゃないし」

恵美「はいはい。て言うか、それだとあっちに行った主任とエレナ大丈夫かなー。
あの綺麗な人…伯爵夫人だっけ?あの人見てから急に血相変えて出かけちゃったけど」


(なお、容姿はバトスピ覇王ではなくFGO準拠の模様)


byDIO





恭文「……釘宮理恵さんボイスか!」

古鉄≪アリですね≫






※パッションリップ「タピオカチャレンジってこれであってるんですかぁ!?」

童子ランゲツ「チューー」

リップの胸に乗せたミルクティーをゴクゴク
なお童子ランゲツはタピオカが苦手らしい by ランゲツ





恭文「……ランゲツ、タピオカチャレンジはリップが自分で……まぁいいかー」

パッションリップ「ま、間違っているなら訂正して…………恭文さんも、飲み……ますか?」

恭文「はい!?」







※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

あお『ギアスコラボストーリーお疲れ様ー。手土産持参で遊びに来たよー』

グランゾンくん『ついでにギアス組の世界座標のデータもお持ちしましたよ』

By.クロッスル&コードギアスコラボストーリー終了記念に一部がランスロットsiNなランスロット・アルビオンゼロっぽいトマトカラーな自作KMF、ランスロットマト・トマルビオンに乗って手土産(トマト1000キロ)持参してきたあお&グランゾンカラーな蜃気楼(中身ほぼグランゾン)に乗ってきたグランゾンくん

あお『後ランスロット作成も手伝うよー』

グランゾンくん『私たちの手にかかれば3分も経たずに仕上げてみせますよ?ああ、コックピットサイズはちゃんと恭文の自己申告に合わせたサイズで作るのでレバーやペダルに手足が届かないという心配はありませんよフフフ』



恭文「百五十四センチでお願いします」

ジガン≪主殿がプライドを捨てたのぉ!?≫

恭文「でもさぁ、その三分未満とかインスタントなのはやめようよー。
せっかく専用機を作るんだから、こう……じっくりと煮詰めてさぁ!」(キーボードかたかた)

古鉄≪あとはプログラム関係ですね。これが仕上がればできますよ……私達のランスロットが≫

スザク「まるで、プラモを作るみたいなペースで……!」






※ ご長寿早押しクイズ、この企画分かる人いるかな?





恭文「面白かったなぁ……フェイトはいつもあの調子だけど」

フェイト「ふえ?」





※ ●ガンダムヴァーチェ・シーザー

第8回ガンプラバトル選手権イタリア大会の出場者「ラゴシア伯夫人・ナナ」のガンプラ


ベースはガンダムヴァーチェ

主武装はGNバズーカではなく、刃の広くて巨大な粒子の剣・GNビームソード


疑似太陽炉を追加したGNキャノン・シーザーを背中だけではなく太ももにも1基ずつ追加

これはビーム砲とGNフィールド発生器とフレキシブル・スラスターを兼ねる装備でベース機以上に
大柄だがそれを補って余りある機敏な軌道を見せる、ジ・O等と同じ設計思想の「動けるデブ」

外装の色は赤系統でまとめてあり、疑似太陽炉の粒子も合わせて真っ赤である。

必殺技は高エネルギーを流し込んで黄金に輝くGNビームソードで、
スラスター全開にして敵を翻弄しながらの高速連続斬撃「クロケア・モース」


●ガンダムナドレ・シーザー

外装をパージしてシェイプアップしたヴァーチェ・シーザー

GNドライブは胸部の純正太陽炉1基となり、赤色だったヴァーチェとは打って変わって「緑」のイメージ

シェイプアップしたがナドレに比べると足など肉付きがよく、最高の均等を持った美しさである

パージによって粒子蓄積量は減ったが、粒子供給ケーブルからクラビカルアンテナに役割を変えた
「髪」が開放されたことで、それまでに放出し周辺に漂う粒子をなおもコントロール下に置く。

周辺粒子をGNビームソードに「集めながら敵を切り、飛び散った粒子をまた集めて斬る」という
毎ターン星華一閃を放つような無茶で強くて美しいモーションさえ可能にする。


byDIO

※●アメイジング・レッドフレイム

突如アングラガンプラバトル界に現れた謎の仮面バトラー「マスクド・インフラックス」のガンプラ

ベースはガンダムアストレイ・レッドドラゴンだが、そのカレトヴルッフに装着するパーツが
剣パーツ・銃器パーツすべてドラグーン化しており、カレトヴルッフにセットしなくても単体で飛び回る。

剣パーツは元のカッターやブレイドの他、ブルーフレームDの
ドラグーンを元にしており、センサー・曲射ビーム・ステルスの他

ヴォワチュール・リュミエールを仕込んだ加速剣、パワーゲートを発生させる増強剣、
アブソーブ機能付きのマガノイクタチ剣、とっても硬くて強いぞRG剣などがある。

銃器のほうは元祖カレトヴルッフやカレトヴルッフ炎に使われた
トーチ、ライフル、ガトリング、グレネードランチャーの他
レールガンや陽電子砲、ワイヤー銃にメーザー砲まである。


「とりあえずスタビル含めてSEED系の武装は全部(150Mガーベラ除く)作ってみたから使ってみてくれ」
と言わんばかりの無軌道ぶりである。ある意味、技術の百貨店と言われたレッドフレームらしい


ドラグーンをカレトヴルッフにセットすることの利点は、本体から直接エネルギー供給
されることによる威力アップと組み合わせによる攻撃手段の多様化。

仮面ライダーに例えると、組み合わせ次第でバットシューティングやフルバーストや
ヒートブラスターやファイナリュージョンが出来るようなものである。


なお本体はエネルギー確保用の外付け核エンジンと、ドライグヘッド代わりの
コントロール用のアンテナを体の各所に追加した作りになっている

後に三代目メイジンが「アメイジングフルアメイジング」なるこの機体とコンセプトの似た
「全部乗せ」ガンプラを作るが、恐らく関係ない。このガンプラの武装は乗せてなかったし、
そもそもインフラックスと三代目は別人の筈だし。


byDIO





恭文「アイディア、ありがとうございます。……フルアメイジングは確かに豪勢だった……」

古鉄≪あのノリ、一度私達もやりたいですね≫






※ ここ最近はシリアスなコメントが主体であったため切り替えとしてグロテスセルシリーズGo!Go!…もといゾロ目の第55弾、
SEED終盤に登場したHGSEEDプロヴィデンスガンダムに導入してみました。
ラウ・ル・クルーゼの最後の乗機でありラスボスであるこの機体の強さは…?




恭文「じゃまだ」(ヴァリス連射)

師匠「ランスロット作っている最中だからって、ナイトメアフレームの武器を使うなよ……!」









※>恭文「アイディア、ありがとうございます。……確かにその辺りの救済措置はほしい……タツヤー!」

>タツヤ「私の仕事ですね……えぇ、分かっていました」


だがその前に聞いておかなきゃならないことがある……アビゴルはいつHGになるんですか!



恭文「………………ま、まぁ……リーオーやマグナアックとかもHGになったし……うん、いつかは」

莉嘉「莉嘉も待ってるからー!」






※Bメロで各参戦作品から一人ずつくらいキャラとそのキャラの戦闘シーンがSEEDのOP形式で映って、サビで派手に戦って、ラストで待機状態のアルトが起動。それを誰か(恭文だけど顔は写らない)が手に取りニヤリとした口元が映って、タイトルが出るみたいな光景が浮かびました。

本気で作るとすると全キャラをOP尺で出すのは無理があるから、シリーズごとに別々に作ることになりそうです。 by ライクロ




恭文「そうですね……それで十三話くらいで切り替わっていかないと、難しいかも」

あむ「それ完全にガンダムSEEDじゃん!」





※ふと思ったのですがしゅごキャラをデバイスが視認できる場合、映像記録に残らなくても視認してるデバイス自身が映像を加工することで擬似的に視認させたりすることは可能なのでしょうか?
最近は輪郭を自動的に分析して加工してくれるとかあるので、デバイスが意思を持つならそういうことも可能かなと思いました。 by ライクロ




古鉄≪あぁ、できますよ? イメージインターフェースに基づく映像処理とかなら≫

なのは「なのはもやっていたイメトレとかの応用だよね。一度やってもらったことがあったなぁ」







※(とある魔導師と彼女の機動六課の日常『第99話 精算』のあとがきより)

>ナタリー

……(名前を間違えてることを)ルルーシュに告げ口しなきゃ(使命感) by 偽王ドロボウ




ルルーシュ「おい……!」

恭文「……ランスロット作っていて、徹夜……していたから……」






※拍手1054でのなぎひこ君の乗車バイク......そっか演者さんならしかたないかぁ......なぎひこ君の運転するバイクの後ろになのはさんやヴィヴィオちゃん、シュテルさんを乗せてーって感じの期待してたんだけどなぁ

炎樹「逆にジムカーナの応援にって感じなら良くない」

あぁ、そこのところはどうなんでしょう? by 復活の初投稿者





なぎひこ「あ、それならなのはさんとヴィヴィオちゃんもやるようになってるから……むしろライバル」

あむ「……なんだよね。というか、ヴィヴィオちゃんはまだ分かるんだけど……なのはさんが」

ヴィヴィオ「……カブでやってるあむさんには、言われたくないと思いますよー?」(使用バイク:VTR250)

なのは「やってみたら、これがまた楽しくて……!」(使用バイク:DioかVTR250)

なぎひこ「幾ら低速・中低速が基本だからって、原付でぐいんぐいん曲がるのは恐ろしい……!」

はやて「そういやVTR250は恭文も使ってたけど、そんなにえぇんか」

なのは「軽めでパワーもそこそこあるし、燃費もいいからね。それにロングセラーだから、改造パーツも多いし、耐久力もある。
……というか、A級とか上の人も大型バイクとかじゃなくて、VTR250を使っている人が多いんだ」

あむ「その辺り、VTR250がいろいろな車種のパーツと互換性があるらしいの。
特にサスペンションが……NSRだっけ? そういうのとかのカスタムパーツとかも使えて、魔改造できるって」

はやて「あぁ……たたき台になるんやな」

なのは「そうそう。それに何より………………タイヤ代が安い!」

はやて「タイヤ?」

あむ「……ジムカーナって中低速だけど、基本はそれでスプリントするような世界だからさぁ。
グリップ力とかも考えて、出来るだけいいタイヤを使うと……うん……結構ね……!」

はやて「あぁ……使い潰すんやな。一試合とかで」

あむ「それ!」

なのは「いくら大事故の可能性がないとはいえ、命を預けるものでもあるしね。そこは……うん、惜しんじゃいけないから、余計に助かる」(遠い目)







※ サーガブレイヴの影響で「アイツのデッキ」買ってバトスピ復帰して、新世代の創界神ダンデッキを大枚はたいて構築しました。
それまでずっと実家に保管していた光導デッキが見る影もなくなってしまいました。
で、使ってみたら強い強い・・・そっとピン挿ししたトレス・ベルーガが酷い猛威を揮っております。
光導のコストが軽くなったお蔭で、ヴァージニアやセフィロ・シープにだって合体できるから、誰でもサジットヴルム・ノヴァに煌臨できてしまうのが強いったらありゃしない。




恭文「アイツのデッキにより、光導がパワーアップ……サジットヴルム・ノヴァ、確かにカッコよかったしなぁ。強かったしなぁ」

古鉄≪そして相手ターンで惨状を見せつける、相変わらずのプレイング……私達の激突王が帰ってきましたよ≫






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48059207
レシラムはあかん、こいつ公式でクイズメタもってるし




恭文「久々にやりたいなー。……よし、今度はルルーシュ達も呼ぼう!」

あむ「やめてあげなさい……!」





※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39909802
悪として見るなら初代が一番マトモ
三作目に至っては誤算だらけだっただけで性根はマトモという




恭文「……悪の意識についても、いろいろ時勢によって変化するからなぁ。
実際ポケモンより広く見ると、オウム真理教やアメリカ同時多発テロでいろいろ影響があったそうだし」

あむ「前に言っていた、創作の悪よりひどいのがでたってやつ?」

恭文「動物や自然保護にともなう環境活動とかも、いろいろあるしねぇ……次の剣盾はどうなるかs」





※ 諸君、キメラモンが世界にとって危険なのは何故だ!

鳴滝「おのれディケイド!」

諸君、ダークタワーが世界を壊すのは何故だ!

鳴滝「おのれディケイド!」

諸君、コズミックステイツがワープできるのは何故だ!

鳴滝「おのれディケイド!」

諸君、キメラの翼で見知った街に飛べるのは何故だ!

鳴滝「おのれディケイド!」

諸君、黒き最後の神が創造と滅亡を繰り返すことが出来たのは何故だ!

鳴滝「おのれディケイド!」

諸君、Fate・仮面ライダー・IS・しゅごキャラ・デジモン・リリカルの混在するこの世界が幾度となく崩壊の危機に至るのは何故だ!

鳴滝「おのれディケイド!」





もやし「うるせぇ! つーか全部俺のせいじゃないんだよ!」

夏みかん「士くん、反省してください……」

もやし「これについては濡れ衣だ!」





※先月 yahooニュースで、とあるゲームのランキングが出てまして、思いついたのが、ガーディアンズの皆さんにプレイしてもらいたいなと、クリアしたら1人ずつ感想を貰えませんか?
やってほしいタイトルは下に書いておきます。
1つ目 クロノトリガー(PS版 DS版もあるけどTVでやる方がほかの人も見やすいと思ったため)
2つ目 DQ5(再来月、映画公開するため)
3つ目 FF](何人か泣きそうな予感)
4つ目 FF]-2(]の終わり方に不満があるなら、頑張って100%ED 真EDを)
5つ目 FF7(FFシリーズ人気作)
6つ目 DQ11(近々、スマブラSP参戦するし、キャラ、世界観、ストーリー 興味ないと思ってやったらはまった自分)
以上ですかね、あまり多すぎろと大変なので、今回はこれだけで、感想待ってます。 by 草薙 暁




恭文「というわけで、一つ目からあむ・唯世・なぎひこ・りま・海里・りっかの順にやってもらおうと思います。
……え、どうして僕とひかる、空海がいないかって? そんなの全てやっているからに決まっているでしょ」(ミドルゲーマー)

ひかる「僕もイースターのゲーム部門を取り仕切るため、勉強でやったからな……」

空海「今だとスマホとかでもできるしなぁ。で……まずはクロノトリガーだが」

あむ「…………ねぇ、この……コマンド選んでいる間に攻撃してくるの、ズルくない……!?」(序盤で三回死亡)

空海「…………クリアしてないのに感想が出たぞ」

恭文「あむ、それはATBって言ってね、コマンド選択中も時間が進んでいるのよ。だからぼーっとしていると攻撃され続ける」

あむ「じゃあ、素早く選ぶ感じ?」

恭文「そう。FFとかではよくあったシステムなんだ。まぁ設定でOFFにできるはずだから」

あむ「馬鹿じゃん? そうと分かればできるし……楽勝だし!」

ラン「意地を張っちゃったよ……!」

恭文「さぁ、愉悦の時間だ」


(そして……)


あむ「…………ラヴォス倒せた……でも、最高じゃん……これいいじゃん!
というかロボ……ロボ……ロボー!」

恭文「なお、EDは『時の向こうへ』……クロノがPT復帰した後にラヴォスを倒したわけだけど」

あむ「…………え、EDに名前があるの?」

恭文「というか、マルチエンディングなんだよ」

あむ「はい!?」

恭文「初回プレイだといろいろ難しいけど……ラヴォスを倒すタイミングでEDが変わってくるのよ。
一度クロノが離脱したところで倒すと、また違う形になるし」

あむ「なにそれ! 繰り返しやらなきゃ全部見れないってこと!?」

恭文「でも楽ではあるよ。強くてニューゲームで、レベルや装備を持ち越せるから」

あむ「つまり……頑張るしかないってことじゃん!」(ハマったらしい)








※恭文「時代はピザ屋だ!!」<ねこ型のピザを焼きながら by 鋼平




古鉄≪なぜピザか……それはグラブルのコードギアスコラボで、ルルーシュさんのエピソードが予想の斜め上をいくアットホームストーリーだからです≫

スザク「恭文、料理も上手なんだね。それにいろいろと手際がいい」

恭文「翠屋……知り合いの喫茶店を手伝っていたとき、軽食関係はあらかたマスターしたから」

ルルーシュ「それは心強いな。これで我が覇道に一歩近づく」

ジガン≪……元の世界に戻らない方がいいかもなの≫







※ベレッタ「タピオカチャレンジ?ですか?ちょっと行儀悪い気もしますが・・・試して欲しい?わかりました!」(ちゃんと成功)

◆◆◆◆◆◆◆

副会長「ベレッタに変なこと吹き込んだのはドコのドイツだぁぁぁぁ!?」(マジフル装備戦略・戦術武装)

恭文「フェイトじゃないよね?吹き込んだの?でないと巻き込まれる・・・」(白目)

フェイト「わ、私じゃないよー!?」(あわあわ)

by鬼畜法人撃滅鉄の会※たぬきとかが怪しい←ほぼ答えでしょうがっ!?by古き鉄




はやて「今回はうちとちゃうよ! つーか自分でできるし! 人にやらせる必要ないし!」

副会長「俳句を詠め」

はやて「ほんまやて! ……そう言えば、亜美ちゃんと真美ちゃんがうちにできるかーって聞いていたような」

恭文「……」

はやて「それにややちゃんも。自分はできないからーって言うとったで」

恭文(脱兎!)

副会長「隊長が逃げたぞぉ!」

はやて「ほな、うちはこれで……」






※金剛龍「ほらほら♪弟くん♪お姉ちゃんのタピオカチャレンジですよー♪見て下さい♪」(普通に成功)

事務長「わ、私だってそれくらい出来ますー!」(ギリギリ成功)

旋風龍「ご主人様♪貴方のメイドもタピオカチャレンジ成功しましたよー♪ご褒美に飲んで下さい♪」(超余裕の成功屈んで古き鉄にストローを差し出すメイドラゴン)

雷刃龍「・・・・・・」ペタペタ(タピオカドリンク飲みながら自身の胸を触る)

by鬼畜法人撃滅鉄の会・ドラゴンゲート※なぜかドラゴンゲートで流行りだした、古き鉄のせいだと噂が走っている



恭文「ん……凄いけど、飲む必要は……」

旋風龍「あります。だって……ご褒美なんですから」






※やはり恭文もルーラ(ゴリラ)ーの適性があったか・・・おっぱい聖人だから仕方あるまい・・・




恭文「おっぱい聖人じゃないし! そもそもジャンヌと違うし!」

ジャンヌ(Fate)「マスター…………いえ、ヤスフミィィィィィィィィ!」(ぽかぽかぽかー!)






※次回ネタバレ

フェイトさん、ついに変身ポーズを会得するも、力みすぎて「変人!」と叫んでしまう。




恭文「……かーぼちゃー♪ かーぼちゃー♪ みんなはーかーぼちゃー♪」

フェイト「やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」







※ セシリアの化神が少しキーカードとしては少し違うな、と感じたため、手直ししました。

蒼界龍騎オネスティ・ブルー
9(青2神2)/青/アルティメット/化神・海首・異合
<1>Lv3 17000 <2>Lv4 22000 <4>Lv5 28000
フラッシュ《神煌臨:青&コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の青1色の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリット/アルティメットに置くことで、対象のスピリット/アルティメットに手札から重ねる。

【召喚/煌臨条件:コスト4以上の自分のネクサス/創界神ネクサス1つ以上】
【界放:3】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚/煌臨時』
自分の手元のカード1枚/自分のネクサス1つをこのアルティメットの煌臨元に置くことで、相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
さらに、自分の青の創界神ネクサスのコア3個をこのアルティメットに置くことで、この効果でボイドに置かれたコア1個につき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサス1つに置く。

Lv5『このアルティメットのアタック/ブロック時』
自分のフィールド/手元のカードのコスト合計以下のコストを持つ相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

シンボル:青極

フレーバーテキスト:
大いなる蒼は、偉大なる意志と共にあり。
空と海、その両極を担う者である。


手直し部分は系統と煌臨周り。
以前のままだとコイツが出ても神託できなかったので。

※ 創界神アバターの力で、綺麗になった彼女も覚醒しようぜ。

篠ノ之束
7(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/創界神ネクサス/創界神・ウル
<0>Lv1 <6>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔界渡/化神&コスト5以上〕〔ブレイヴ〕〔アルティメット〕〔創界神ネクサス〕(召喚/煌臨による神託はターンに1回)
◆対象の自分のスピリット/ブレイヴ/アルティメット/創界神ネクサスを召喚/煌臨/配置したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは赤/紫/緑/白/黄/青/究極としても扱う。

【転神:3】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕
このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが10000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。

【神域】Lv2
相手は、相手のライフ/創界神ネクサスのコア1個をボイドに置かなければ、マジック/アクセル/バーストの効果を発揮できない。

シンボル:神神

※ 真翼光鎧インフィニット・ストラトス
12(神6)/赤紫緑白黄青/ブレイヴ/化神・神話・神装
<1>Lv1 15000 <0>合体+10000
Lv1『このブレイヴの召喚時』
コストを支払って召喚したとき、ボイドからコア5個を自分の創界神ネクサスに置く。

合体条件:コスト7以上
【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
このスピリットの色とシンボルを無色として扱う。

【スピリット合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を除外する。
この効果で除外したスピリット/アルティメットのレベル1につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

合体条件:ウル&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神域】『お互いのアタックステップ』
系統:「神装」を持つブレイヴと合体している合体スピリットが疲労したとき、相手の創界神ネクサスのコア3個をボイドに置く。

シンボル:神

フレーバーテキスト:
「飛べ! あの空の向こうまで! 無限の成層圏さえ越えて! インフィニット・ストラトス、私を宇宙(ソラ)へ連れていけ!!」




恭文「アイディア、ありがとうございます。……やっぱり束を忘れてはいけない」

束「そうそう! 私とやっくんがいれば、きっと無敵さー!」






※ インド異聞帯

ジオ「この…アンポンタンがーーーー!!」(パシーン)

黒き最後の神「………」

藤丸「ジオウさん!?」

マシュ「なんてことを!?」

ペペ「ちょっと!あの子なんでこの状況でハリセンなんか振るってるの!」

ジオ「このボケ神もどきが情けなさすぎてドタマに来たからだよ!」

◆◆◆◆

マシュ「あの、確かにあの神の所業は許せません。
ただ一人の神の考えで、ただ一人の神に不出来とされたものが、
みんないなくなってしまうなんて、なかったことにされてしまうなんて
とても恐ろしいことです。だけど、あんな無茶は――」

ジオ「勘違いすんな。俺は別にあの神を非道と罵るつもりはねえよ」

藤丸「……それは、なんで?」


ジオウ「だって、俺たちだって今まで自分の都合で異聞帯の人間を、世界を、消してきたじゃないか」

マシュ「それは」

ジオウ「世界の外からやってきて、自分たちの都合で世界ごとそこに生きる人間達を消す。
それは異聞帯の連中からしてみれば恐ろしくて仕方なかったはずだ。それが、あの神様とどれほど違うってんだ」

マシュ「そんな」

ペペ「…まぁその見方は当然あるでしょうね」

ジオウ「一応言っておくけど、お前らクリプターが地球漂白やら
濾過異聞史現象で消した世界と人間たちへの仕打ちも同じことだからな」


ペペ「あら厳しい♪…でもそれなら、あなたはあの神に何を怒っていたの」


ジオ「あのやり方じゃアイツの望んだらしい幸福な世界なんか辿り着くわけがないからだ。

だって都合の悪いものを全部なくせば幸せになれるなんて、そんなの幸せになるために必要なものが最初から
世界の中に足りてなかったらどうすんだよ!それこそ神様が教えるか導くか施さなきゃってもんだろ!

なのに引き算ばっかで足し算も掛け算もない!必罰はあっても信賞は無い!これだから授かってばかりのお坊ちゃんは!

やりたいこととやってることが致命的に噛み合ってないのにそれに気づきもしないどころか誰にも突っ込んでもらえないって
哀れ過ぎるだろ!やってることは今までで一番スケールデカいのに、アホ過ぎて哀れ過ぎて今までで一番怖くないぞあの馬鹿!」

byDIO





一夏「……………………なんか、ごめんなさい」

恭文「不出来……と言ったらあれだけど、世界は正しさだけじゃあ進まないってことだね」








※ 岸波白野(EXTELLA LINK)「ユガ・クシェートラピックアップ2、引いた、沼った!」

ジナコ「おおぅ、800連とはこれまた大奮発したっスね・・・」

アルジュナ(弓)「やはり、あの私は悪では? マスターにこれ程の出費を強いるとは」

白野「いや、まぁ、宝具3にするまで粘った俺も悪いんだけどね、そんなんだから、4周年記念までガチャ禁だわ」

アルトリア(宝具2)「すり抜けてしまい、申し訳ありません」

三蔵(宝具2)「ごめんね」

ジャック(無記名)「私たち、悪い事しちゃった?」

ジャンヌ(無記名)「これも時の運です、いずれまた幸運がやってきますよ」

アシュヴァッターマン「・・・・・・そうなる前に止めろよ」

アスクレピオス「なるほど、患部は頭か」




恭文「おめでとうございます! でも…………八〇〇…………吐きそう……」

古鉄≪課金は家賃までと言うのであれば、家賃は………………あなたも頑張らないと≫





※ あぁこれは秋月律子さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
本日23日は律子さんのお誕生日です。おめでとうございます。例年ならばど忘れしてしまったり、遅れてしまったりいてましたが今年はその日のうちに祝えました。
思えばシリーズが派生し本家アイマスも10年以上経ちます。その中で律子さんは三つ編み→アップヘア→おさげと髪型を変えてきました。
私としてはアップヘアが一番のベストヘアーでお似合いだと思います。まあ好みは人それぞれですので……
ともあれお祝いの品を丹精込めて作りあげたので是非召し上がってください。一昨年は焼きだったので今年は

つ「水餃子」

それから恭文さん、先日私が紹介した楽曲「わたしが不思議」は如何でしたか?劇中の物語を思い浮かべ聴いていて涙が溢れてくるもので……


※>恭文「今日は秋月律子さんの誕生日……というだけではなく!
声優の梶裕貴さんと竹達彩奈さんが結婚報告! おめでとうございますー!
とまと的に言うと、梶さんはトーマ、竹達さんはあずにゃん……なんだか、感慨深い」

>律子「あの、私の誕生日を忘れてないわよね。
ねぇ……ねぇってば! もー!」



そこは、ウェディングドレスか、メイド服で勝負だ律子さん。 by 白砂糖


※>律子「あの、私の誕生日を忘れてないわよね。
>ねぇ……ねぇってば! もー!」

やっぱこう、好きな人をいじめる恭文さんの図にしか見えないですw




律子「みなさん、ありがとうございます。
……そう。だったらウェディングドレスで、がーっといくわ」

恭文「律子さん!?」

律子「いいでしょ!? あなたが誕生日プレゼントになりなさい!」






※ ※>6/19

>フェイト「最近タピオカチャレンジっていうのが流行っているそうだけど……うん、私はできるね」(ちゅー)

>星梨花「フェイトさん、凄いです! わたしも早くできるようになりたいなぁ……」(瞳きらきらー)

>リイン「…………リインだって……大人モードになれば……大人モードがあればぁ……!」(メドゥーサモード)

リイン「うぐぐぐ、ちくしょうです!
今頃、恭文さんが空の世界でカレンさんにタピオカチャレンジをして欲しいと頼んでいる姿が、手に取るように想像できるです!
と言うより、頼んでいるに違いないですぅ!」(メドゥーサモード)





フェイト「さすがにそれは、ないんじゃないかなぁ……」

星梨花「そうですよ。恭文さん、自分からそういうお願いとかしないですし……」

リイン「いいや、リインには分かるです! コードギアスを見ていたとき、カレンさんのきゃーなシーンに目が釘付けしまくりだったですから!」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ナレーター『まさかそんな……と思っていたフェイト達であったが、実はその真っ最中だった!』

カレン「……変態。こんなことやらせるなんて……」(タピオカチャレンジ中)

恭文「……理不尽過ぎるでしょうがぁ! カレンだよね、こう言ったのは!」

カレン『……負けた以上、二言はないわ。好きなように……なんでも、思う通りにすればいいでしょ!』

スザク「結局負けたんだ……」

カレン「異能者相手にドンパチしている奴には、さすがに部が悪かったわ……」

古鉄≪しかもあなた、この人が肩もみしろとか、料理を作ってとか簡単なことで≫

カレン『馬鹿にしてるの!? こっちはね、覚悟を決めているのよ!
いい!? 半端な命令なんて許さないから!』

恭文「だって、カレンはルルーシュのことが好きなんだよね。さすがに、それは……」

カレン「そ、そういうのはいいから! というか、テレビのあたし達とアンタの目の前にいるあたし達は違うの!」

恭文「だから……上手い具合に恥辱を与えつつ、僕がカレンには一切触らない感じでまとめたのに! なのになぜそんなことが言える!」

ナナリー「恭文さん、お優しいのですね。
…………では、お優しくないお兄様とスザクさんには、私からお話があります」

ルルーシュ・スザク「「ナナリー!?」」

ナナリー「お二人とも、カレンさんにセクハラを働いたとか……アルトアイゼンさん達から教えていただきました」

ルルーシュ・スザク「「なんてことを!」」

C.C.「……相変わらず騒がしいなぁ」(白ぱんにゃを撫でながら)

古鉄≪いつも通りですね≫

ジガン≪なのなの≫

白ぱんにゃ「うりゅ……♪」(好奇心でついてきたらしい)






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。
みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……お前に、フィナーレはない」

BB「ごっこのイメトレはやめてもらえますか!? 先輩、この件になると本気で怖いんですから!」

ジガン≪おかげでとまと的設定”蒼凪恭文は夏が鬼門”を地で行っているの。
でもでも主様、今年の水着は誰がくると思うの?≫

恭文「なんだかんだでワダアルコさんと武内さんデザインのサーヴァントが双璧を成す形で続いているしね。
その枠で考えると……ワダアルコさん枠はドレイク、エリザベートやキアラ、アルテラ。
武内さん枠は桜セイバーや沖田ちゃん、武蔵ちゃんかな。
それ以外だと、やっぱりブーディカさんが……」

ジガン≪あぁ……そう言えば礼装で弄られてから、音沙汰がなかったの≫

古鉄≪なんにせよ、楽しい夏になりそうですね≫






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!