[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1086(6/16分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……グラブル世界も広いなー。ご飯も美味しいし、最高ー♪」

古鉄≪すっかり馴染んでいますね……そう言えばインド異聞帯攻略はどうなっていますかね≫

恭文「まぁ大丈夫でしょ。ぐだ子もいるし」

古鉄≪それもそうですね≫

ジガン≪なのなの。メインマスターはぐだ子ちゃんなの。
きっと英霊剣豪七番勝負漫画版みたいに、頼れる姿で解決してくれるの≫

恭文「そう……だからこそ僕達はコードギアスコラボだ!」








※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常/美城動乱編のStage11.3を見ました〜

色々とクローネはこの推理の光景やその後を見てどう思うのか……進むか、留まるか、どっちかなんだろうな……

んで、やっぱり食いついてますね恭文さんwww

んでぐだ子も同じかいwwwww by 鳴神 ソラ


※美城動乱編最新話読みました
恭文の推理が冴え渡る素晴らしい話でした。
夢を叶えるのは何歳とかは関係ない努力次第だと言うのが伝わってくる文章でした。

ブレイブサーガ一話最高でしたぜ!恭文さんももちろん見ましたよね!

光導デッキは二万から三万くらいお金がかかるみたいです by レン


※どうもこんにちは。最新の動乱編の後編をざっと読みましたが、
もしかしてこれまたかの古畑任三郎からをモデルとしましたか?


※ 色々と調整されたその男多忙につきも無事完了。ストーリーそのものは一緒とはいえ背景が変わったことでの変化が楽しめました。
誤字報告ですが所々で岩田さんと由良さんの名前が逆になっていました。

ライブに向けて大詰めになってきた動乱編。どう決着するのやら。 by ライクロ





恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……はい、今回のは古畑任三郎Season3のお話ですね。
その辺りについては、リメイク前の記念小説でも説明しています」

古鉄≪ちょいちょいやってるんですよね、こういうのを……じゃないと私の影に隠れるから≫

恭文「やかましいわ!
それはそうと、サーガブレイヴは当然チェックしました。でも残り二話……収拾を付けられるのか!?」

古鉄≪劇場版的と考えればなんとかなるでしょ≫

恭文「まぁそれはね。でもブレイヴのバトルはいいよね……きちんとコア移動とかもやってくれるから、わくわくする」







※ JKあむ、パッショーネ暗闘に社会勉強2日目その3。
到着後。

ホルマジオ「おー、久し振りだなテメーら」

あむ「遅刻、大遅刻・・・なんでこんな呑気なの・・・!?」

ギャングA「ホルマジオの兄ィ、ギアッチョの兄ィ、お疲れ様です!」

ギャングB「お疲れ様です!」

ギアッチョ「おー」

あむ「ホルマジオさんとギアッチョさんだけじゃなくて、他の人達も全然気にしてないってどういうこと?」

ダイヤ「お国柄って奴でしょ」

???「お、来たか。 もうちょっと待ってろ、あともう少しでサナギラスがゲットできるんだ・・・よし、ゲット」

あむ「そしてなんであの人ポケモンGOやってるの・・・?」

ミキ「海外でも大ブレイクしてる、って話は普通にニュースでやってたよ」

あむ「ミキ、違う、そうじゃない、そう言う意味で言ったんじゃないの・・・」

ギアッチョ「テメーのスタンドと漫才してんじゃねーよ、見てる分には面白いけどよ」

ホルマジオ「しょーがねぇ奴だなぁ、おめぇはよ。 おいナランチャ! 輸送チームのトップがそんな体たらくでいいのかぁ?」

ナランチャ「別にいいだろ、仕事はキチンと果たしてんだし。 ウチのチームのアガリの額知ってるか? 組織No.1だぜ、No.1!」

ギアッチョ「チッ、確かによぉ〜、イタリアに入って来るガンプラとプラフスキー粒子の輸送護衛を一手に引き受けてるオメーら輸送チームのアガリがデケェ事は認めるぜ? だがな? 幾らアガリがデカかろうと、ソイツは評価に大きな影響はねぇんだ。 あくまでテメーはボスからの指令通りに動いてるだけ、自力で金を捻り出してる訳じゃないって事、分かってるか?」

ナランチャ「・・・あ? 俺が【ジョルノ】から直々にチーム任されてる、って分かってて言ってんのか!?」

ホルマジオ「オイオイオイ、ボスをファーストネームで呼べるのが特別だとでも? ジョルノの奴は、自分が気に入った相手には直接会って『友達になりましょう』って言いに行くタイプだぜ」

あむ「あ、あわわ、い、一触即発!?」

スゥ「リメイクハニー、使いますかぁ?」

ギャングA「・・・リーダー、予定の時間ッス!」

ナランチャ「おし、んじゃ、ミーティングルームあっちな。 コーラとレモネードとオランジーナとリプトン用意させといたから、好きなの飲んでいいぞ」

ギアッチョ「ちゃんと冷えてンだろうな?」

ホルマジオ「おいおい、そう言う時こそお前のホワイトアルバムの出番だろ?」




あむ「…………切り替え早!」

ナランチャ「ん? そういや、そっちの嬢ちゃんは」

あむ「あ、はい! 日奈森あむと言います! 初めまして!」(平服)

ギアッチョ「てめ……なんてビシッとした頭の下げ方だぁ!」

ホルマジオ「これがJapanビジネスマンが得意とする、DOGEZAか!」

ミキ「……アニキ達、それはちょーっと違いますぜ」

ラン「土下座ならもっとぐいーっといくもんねー」

ギアッチョ・ホルマジオ「「もっと、ぐいーっと!?」」







※ あぁこれは緒方智絵里ですね?どうもこんばんは、通りすがりの屋台でございます。
本日&/11は智絵里さんの誕生日です。おめでとうございます。
誕生日祝いの旅行をされていると伺いましたが、ここでお会い出来るとは思いませんでした。
お祝いの品を丹精込めて作りあげたので是非召し上がってください。お連れ様もご一緒にいかがですか?

つ「バニラアイス」


※最近は拍手のお返事の更新が早くなってきました。
それに負けてられないよう僕もコメントしますが今回はシリアス気味に……

『誰かが死んで手に入るモンなんて、いらねえよ』

テレビドラマ「新宿セブン」からの台詞ですが、思うに夏の劇場版ゴーカイジャーの終盤にて(ネタバレ配慮のため伏せますが)マーベラスの行動がこの台詞と重なって見えました。
そしてそれが終盤のバスコとの決闘やザンギャックとの最終決戦での彼等の決断と決心にも繋がっていたかもしれません……





智絵里「あの……ありがとうございます……。アイス、とても美味しいです……♪」

ティアナ「ほんとよね……! こう、口の中でさーっと心地よく溶けていくのが……」

レナ「是非作り方を教えてください!」(平服)






※ プロデータシリーズは終わらない、どこまでも続くのだ。
後輩達もね(小声)

[敏腕プロデューサー]リリ
2(神1)/黄/創界神ネクサス/創界神・詩姫
<0>Lv1 <4>Lv2
このネクサス/ネクサスカードは【フレンド】でオープンされたとき、手札に加えてもよい。
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔【シャイニーハーツ】、詩姫&コスト5以上〕〔学器&ブレイヴ〕
◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは黄としても扱う。

【転神:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕
このターンの間、このネクサスは、Lv1/Lv2BPが3000のスピリットとしても扱い、創界神ネクサス以外では破壊されない。

【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
系統:「学器」を持つブレイヴと合体している自分のスピリットがアタックしたとき、自分のデッキを上から1枚【フレンド】扱いでオープンする。
そのカードがチーム【シャイニーハーツ】を持つスピリットカードのとき、その合体スピリットをBP+6000し、黄のシンボル1つを追加する。
オープンしたカードは手札に加える。

シンボル:神


※ プロデータの閻魔帳(データブック)
5(黄2神1)/黄/神話ブレイヴ/学器・神話・神装
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
このブレイヴカードはカード名に「プロデューサー」を含む自分のネクサスの《神託》でトラッシュに置かれたとき、手札に加えることができる。
合体条件:詩姫&コスト5以上
【スピリット合体中】『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から3枚オープンする。
その中のカード名に「プロデューサー」を含むネクサスカード1枚と、系統:「神衣装」を持つ黄のスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

合体条件:「プロデューサー」&創界神ネクサス
【ネクサス合体中】【神技:2】フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕
自分の手札にある系統:「神衣装」を持つスピリットカード1枚を、2コスト支払って召喚する。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
「伝説を超え神話となった仕事人が持つ、膨大な量の詩姫の詳細なデータが記された逸品、それを操りこなすには、絶大なるプロデュース能力が必要不可欠! あのデータブックを手にするものこそ、神なるプロデューサーと言えるのだ!!」
「成程社長、俺がジャンヌやリゼに殺されかけたのはその与太話の所為ですか」
「ご、ごめんなさい」


※ [神話級プロデューサー]プロデータ
4(黄2神1)/黄/創界神ネクサス/創界神・仕事人
<0>Lv1 <7>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔詩姫&コスト3以上〕(召喚/煌臨での神託はステップに1回)
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが消滅/破壊したとき、相手の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置く。

【神技:3】Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア3個をボイドに置く〕
自分の手札にある系統:「私服」を持つスピリットカード1枚をデッキに戻す。
その後、そのスピリットカードのテキスト内に記載されたカード名を持つ系統:「衣装」/「神衣装」を持つスピリットカードが出るまでデッキを上からオープンする。
オープンされたそのスピリットカードを、コストを支払わずに【オンステージ】扱いで召喚する。
この効果で《神託》は発揮されない。
残ったカードは元の順番でデッキの下に戻す。

【神技:6】Lv2『お互いのスタートステップ開始時』
〔このネクサスのコア6個をボイドに置く〕
このターンの間、相手の創界神ネクサス/神話ブレイヴすべての【神域】を以下の効果に変更し、発揮させる。
(コアの数は考慮しない)
“【神域】
系統:「詩姫」を持つ相手のスピリットの効果が発揮されたとき、自分のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
その後、この効果で疲労した自分のスピリット/アルティメット1対につき、ボイドからコア1個を相手の創界神ネクサス1つに置き、このターンの間、自分は黄のマジック/バーストしか使用できない。”

シンボル:神




恭文「アイディア、ありがとうございます。……極々自然に殺されかかっている!?」

赤羽根「社長……!」






※クロエさんがまさかのジョブチェンジ(笑)をしたようです。

つttps://twitter.com/simejinameko/status/1138461351838396418 by 偽王ドロボウ




恭文「……年齢を考えなさい?」

クロエ「大丈夫。マスターだけのNinjaだもの……にんにん♪」

イリヤ「クロー!」







※ 最初に懺悔します。

罪深き私をお許しください。

とまと同人版感想お返事まとめ:19年6月分

>第2次スパロボZのCDS(コインドロップシステム)みたいな。
>CDS(千早・ディーバ・システム)とか搭載してもいいのでは!?

>恭文「感想、ありがとうございます。……そういう方向もアリか」

>千早「私も……プロデューサーの力に……」

これみてふと思いついたこと。

システムの侵食により、どうやっても戻れなくなった恭文。
みんなに絶望が見える中、ついに裏のCDSが稼働する。
ひらひら・・・
千早の水着写真(Dカップ修正済み)、かつドヤ顔 が空より落ちてくる。
恭文がその写真を見た瞬間、千早の声で・・・
「Dあるもん」
思わずツッコむ恭文。
「ねーよ!」
こうしてツッコミ気質の恭文は、めでたく元に戻れました。

・・・

その分、千早の機嫌が最悪なので、フォローに追われてさあ大変!

という、「千早、Dあるもん!、システム」という裏モード。どやあ





恭文「……許されません」(スターライトブレード!)

千早「……そうですね。私なんて……くっ」

恭文「千早、そういうことじゃないんだよ!」





※ >恭文「分かりました。僕が御主人様として、みんなが喜ぶ形でお仕置きします。コロコロはしませんから」

>律子「う……それなら、まだ」

それはつまり………コロコロじゃなくて、エロエロするんですか?




律子「そうね……頑張るわ」

恭文「待て待て待て待てぇ!」






※>なのでビルドストライクやケンプファーアメイジングはもちろん、フェニーチェやフェイタリー、ジムスナイパーK9なども販売>されています≫


ジオ「とは言えすべてのガンプラが商品化されたわけでもない。

カテドラルは当然、悪い印象がついちまったクシャトリヤパピヨン、ダークマターも」


美穂「師匠は残念ですか?パピヨンやダークマターのこと。
みんながあの子たちを無かったことにしてるみたいで」

ジオ「……そうだな、かと言って俺にはアイツらに名誉回復の機会は作ってやれん」

美穂「――なら、私がやります!」



●ガンダムエクシア・ダークくまタン

アメイジングエクシア(市販版)をベースに小日向美穂が再現した「エクシアダークマター」

エクシアダークマターは様々な悲劇と犯罪の末に生まれ、多くの人々に疎まれ嫌われた。
それ故に「無かったこと」にされ、市販なんてされるわけもない身の上だったソレを、
ジオウがどう思っているかを察した小日向美穂が作ったガンプラ

外観上の違いは頭部からアンテナを外して本体と同じマゼンタカラーの熊耳をつけたこと、

各種武装や本体のスペックは恭文と戦った当時のダークマターとほぼ同じで、悪く言えば「代わり映えがしない」。


その為一般ギャラリーからは元々の悪感情もあってあまり注目されないが
世界大会級のガンプラビルダーたちから見れば全く違う評価、マークをされてしまう。

なんせダークマターのベースはPPSEが莫大な予算と時間と人材と設備と資材を使って
完成させた当時最高峰のガンプラなのだ。ガンプラ界では無名の女子高生アイドルが、
独力でオリジナルと同等のモノを完成させたのはおかしい話なのだ


また、美穂の戦いの発想はジオウと同じファンタジー寄りの押し出し戦術なので
武装はオリジナルと同じでもリアル志向の三代目とは大分傾向が違う


例えば、炎と氷の剣をサブフライトシステムに見立て、スケボーのように上に乗って移動に使ったり。

例えば、トランザムとの併用で巨大な氷の刀身を作って、炎の圧力でそれを支えて振り回したり

それはジオウの弟子であることを公に出来ない彼女にとってせめてもの無言のアピールなのだ。


●XiNo.005ディオニコフ

茶色いベアッガイU。黄色い服に赤いベストと帽子を着用、青いマフラーで口元を完全に隠してる。

ディオクマーズの1体で、無口で寒いのが苦手なロシアさすらいの星でハリウッドの大スター。
丸いものを見ると狼に変身し、辛い物を食べると炎を吐く謎のクマ

武装はマイクロウェーブ受信器とスターガンダムGP01のウルフシールドを参考にした火炎放射器付きウルフマスクシールド

彼に託したジオウの願いは、『  』とギアナ高地で一緒に遊べるような、獣のような純粋で強い存在に変身すること


●XiNo.005-R2ワンダー・ルプス

ベースはガンダム・バルバトスルプス

全体的に茶色に塗装し、額のアンテナは角部分を外して赤に変更、狼のふさふさ耳を側頭部に追加

胸部は黄色と赤に緑のライン

口元にはナノラミネート済みの蒼いマフラーを巻き、ルプスレクスのブレードには
流石に負けるが、マスタークロス程度にはその挙動のコントロールが可能

主武装は第六形態のレンチメイスに火炎放射器と狼耳と表情を追加した「ウルフメイス」
炎の反作用で魔法の箒のようなSFSとしても利用可能。その他日本刀「クレセント」を装備

サテライトシステムと阿頼耶識の併用で莫大な運動性を発揮する。

その際にはマフラーがハズレ、両目から赤い光が溢れ出し、口からも炎を吐く


正式名称は「ロシアン・ワンダリング・スター・ウルフマン・ディオニコフ・リヴァイブ・フィーチャリング・ガンダム・バルバトスルプス」

byDIO


※美穂「あの、師匠?」

ジオ「なんだ?」

美穂「なんで私は師匠と手を握って新幹線に乗っているんでしょうか!?」

ジオ「おのれが頭が冷えるまで東京から引き離すって言ったら、ミナミが許可だしたんだよ
今のおのれを放っておくと、ふとした弾みでシマムラ・ウヅキに突撃して馬鹿やりかねないから」

美穂「突撃って、ワタシそんな」

ジオ「納得してないんだろ、現状に。どんな正論叩きつけられて反論封じられたって、
根っこの部分でわだかまりが残ってちゃ同じことだ。……心が頷かなきゃ、勇気は出し切れないぞ」

美穂「……私は、間違ってますか?」

ジオ「さてな。…ついでに言っておく。俺はシマムラウヅキを快く思ってはいない」

美穂「師匠?」

ジオ「彼女の望んでる『誰も傷つかず泣かない世界』なんて過保護な地獄は俺にとって都合が悪い。
俺にとっては誰も泣かない世界より、泣きたいときに誰もが思い切り泣けるような世界のほうが尊いから。

だからまぁ、義理は無いんだけど。
それでも今彼女が泣きたいのなら、彼女の苦しみ抜くための時間を邪魔したくない」

美穂「苦しむための、時間」

ジオ「だから、お前も今が苦しいなら動き出す前に一度泣いた方がいい。
いつかの11月の『世界同時行動不能事件』のときみたいに」

美穂「あ、あれは忘れてください!」

ジオ「心配するな、今度も傍でちゃんと守ってやるから」

美穂「それは――やっぱりいいです!だって師匠はあの事件のとき、ちっとも『泣いてなかった』のに!」

ジオ「あぁ、俺はもう10年も泣いてない。泣くための心が俺の中には無いからな」


byDIO





恭文「アイディア、ありがとうございます。……確かにその辺りの救済措置はほしい……タツヤー!」

タツヤ「私の仕事ですね……えぇ、分かっていました」







※童子ランゲツが夢見りあむを気に入ったようです。 by ランゲツ





童子ランゲツ「みぃ……♪」

りあむ「ひゃあ!? なに、この子はぁ!」

童子ランゲツ「ランゲツも応援するの!」






※ コナミ「今日も世紀末、昨日は当然世紀末、無論明日も世紀末ってな」

レクイエム・オブ・ザ・ワールド
永続魔法
・効果
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
ルール上、このカードは儀式魔法カードとしても扱う。
(1)手札の儀式魔法カード1枚を捨てて発動できる。
レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分フィールド・手札のモンスターをリリースし、手札・墓地から「破滅の女神ルイン」または「終焉の王デミス」を儀式召喚する。
(2)「破滅の女神ルイン」または「終焉の王デミス」が自分フィールドに特殊召喚された場合に発動できる。
デッキ・墓地から「ザ・ワールド」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(3)このカードが魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する限り、自分の「ザ・ワールド」魔法・罠カードの発動と効果は無効にならず、効果によって破壊されない。
(4)自分フィールドに以下のカード名のモンスターが表側表示で存在する場合、対応する効果を適用する。
●破滅の女神ルイン:自分の儀式モンスターの攻撃力は1200アップし、その儀式モンスターと戦闘を行う相手モンスターの効果はそのバトルステップ中無効になる。
●終焉の王デミス:自分の儀式モンスターは相手の効果によって除外されず、効果は無効にならない。
(5)このカードが相手の効果でフィールドを離れた場合に発動する。
相手LPを半分にする。
その後、このカードをデッキに戻し、デッキ・墓地から「破滅の美神ルイン」または「終焉の覇王デミス」のいずれか1枚を手札に加え、自分LPを1000回復する。


※ ヴィシュヌ「中々凶悪な性能をしていますね、ルール上儀式魔法カードとしても扱う、という効果が肝ですか」

コナミ「つまるところ、儀式の下準備1枚とマンジュかソニックバード1枚、それとルインかデミス1枚の、手札3枚スタートでも機能する、って事だな」

ヴィシュヌ「かなり回りくどいですが、(4)効果で美神と覇王を並べられれば凄まじく硬く抜き辛い布陣を構築できますね・・・壊獣にあっさり処理されてしまうのが悲しいですけど」

コナミ「あぁ。 それと、(2)効果にターン1制限ないが、ぶっちゃけコレはおまけに近いと言うか、2枚目3枚目のレクイエムを引き込む為か、(1)効果用の弾の用意の為の効果に等しいし」

ヴィシュヌ「他のザ・ワールド魔法・罠と言っても、儀式魔法カード2種、リターン、ブレイク、リバースの5種しかないですから・・・」

コナミ「何気に環境で猛威を揮う『灰流うらら』には強いが」

ヴィシュヌ「(3)効果が刺さりますね」


※ コナミ「続けてコイツ」

墓守の守護者
レベル:11
属性:闇
種族:魔法使い族
攻撃力:1000
守備力:500
・効果(融合)
「墓守」モンスター4体
このカード名の(4)(5)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。
このカードは融合召喚か「墓守」モンスターまたは「ネクロバレー」カードの効果でしか特殊召喚できず、「王家の眠る谷−ネクロバレー」の効果を受けない。
このカードは、上記の素材による融合召喚を行う場合、「王家の眠る谷−ネクロバレー」が自分のフィールドゾーンに存在するならば、レベル5以上の「墓守」モンスターを2体分の融合素材として扱える。
(1)このカードの融合召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ネクロバレー」魔法・罠カード1枚を選び、手札に加える。
(2)1ターンに1度、手札の「墓守」モンスター1体を捨てて発動できる。
自分のデッキを上からこの効果を発動するために捨てたモンスターのレベルと同じ枚数墓地に送る。
その後、墓地または除外されている「墓守」モンスター1体と、「ネクロバレー」魔法・罠カード1枚を手札に戻す。
(3)自分フィールドに表側表示で存在する「墓守」モンスターの攻撃力・守備力は、自分の墓地の「墓守」モンスターと「ネクロバレー」魔法・罠カードの数×300アップする。
(4)フィールド以外からカードが直接相手の墓地に置かれた場合に発動できる。
それらのカードを全て除外する。
その後、この効果で除外したカードの種類によって、以下の効果を適用する。
●モンスター:このターンの間、相手は1回しか特殊召喚できない。
●魔法:このターンの間、相手はデッキからカードを手札に加えられない。
●罠:手札・デッキ・墓地から「墓守」モンスター1体を特殊召喚する。
(5)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
墓地の「墓守」モンスターを好きなだけデッキに戻す。
その後、デッキ・墓地から「墓守」モンスター1体を召喚・セットする

※ ヴィシュヌ「・・・うわぁ」

コナミ「言いたい事は分かる、だが解説だ」

ヴィシュヌ「はい・・・元より墓守はかなり昔のカテゴリーであるにも関わらず、相当なカードパワーを有するカード群です。 このカードが入るだけで、もう酷い事に」

コナミ「ネクロバレーがあれば、長や大神官が2体分の融合素材になるルール介入効果。 融合召喚成功時にネクロバレーカードをサーチする効果。 手札の墓守を捨てて墓地を肥やしてサルベージする効果。 墓守への永続バフ効果。 墓地送り等に反応して相手を妨害あるいは展開する効果。 退かされても後続を用意する効果、と」

ヴィシュヌ「ネクロバレーを除外するしかないのでは、と思いますが、それを無駄無駄と言わんばかりの(2)効果ですよ、闇の誘惑にメリットしかなくなりました」

コナミ「それと、(3)効果のバフが正直シャレにならん。 元々ネクロバレーで自陣を+500、神殿で相手を-500できるからな。 (2)効果は審神者の10枚が最多だが、基本デッキを墓守で埋め尽くす事になるからなぁ、まずハズレがない」

ヴィシュヌ「何より祭殿をキープするのがこのカード1枚で全然難しくない、って事です。 まぁ、融合モンスターなだけあり、特殊召喚に少し手間取る程度ですけど」

コナミ「なお、下手すりゃ(5)効果でデッキか墓地から長をアドバンス召喚されて即座に戻って来るぞ」

ヴィシュヌ(トラウマ持ち)「・・・やっぱりネクロバレーは嫌いです」





あむ「アイディア、ありがとうございます。………………コナミ先生、これは何年後の遊戯王……!?」

やや「いずれくる……くる……きたらどうしようー!」






※ 何故なのか、またまた某キムラスカ王女風に一言

「変わってしまったんだね…37歳になってからの金田一一は、まるで別人だよ……」





恭文「さすがにいろいろ巻き込まれすぎたんでしょう……」

あむ「アンタが言うと重みが強すぎる……!」








※ 天魔信長「俺の創界神にアラマンディーを合体! これで、俺の場には常に2色のシンボルを確保できる。 六天連鎖は潰えん!」

烈火幸村「ノブ兄が物凄くイキイキしてる」(ホッコリ)

炎利家「創界神の影響で弱くなるかと思ったが、神話ブレイヴの登場で持ち直しちまった」

群青早雲(体育座り)「・・・何故、1ターンに1回きりなんだ・・・・・・」

宝緑院兼続「気持ちは痛い程よく分かるぞ、早雲」




恭文「如何に創界神ネクサスでアドを取っていくか……つまり、僕が頼るべきは神なわけだ!」(最近ジオウIIでのハイビートにハマっている模様)

檀黎斗「はーははははははは! 私こそが……神ぃ!」

フェイト「……相変わらず、キャラが濃すぎるよぉ」







※ >ドジ·ポンコツ·エロってわ、私のことかな!
違うよ!そんなのないよー!

ほほう?
戦隊やライダーの変身道具等、大事な物を不注意から
片っ端から壊し(ドジ)、
恭文さんのサポートやアドバイスがなければ、
黒リンディの忠実な手駒となり、黒リンディの言う事
を第一に考えるのですーと洗脳じみた言動を平気でして
(ポンコツ)、
更にそのあげく恭文さんから精力を文字通り搾り取る
(エロ)貴女がどうしてそれを否定出来るのですか?

少なくともとまと世界を見ていると
三拍子揃っているとしか見えないが? by クライン


※何の用なのかな・・・?
私、蔵人は今日はデンライナーのオーナーと
キングライナーの駅長の二人に呼び出されて
キングライナーへとやってきた。

二人が並んでいるのを見ると思う。

あー、確かに瓜二つだわ。

「で、何の用なんですか?」

駅「これは失礼。」
オー「少し聞きたいことがあったので。」
駅「報告書は読ませてもらいましたが、意図的にぼかして
書いてあるところがあったので」
オー「事件の本筋には影響ないとは思いますが本人から
聞きたい所なので」

はー、鋭いな。ぼかしておいた所に気が付くとは。

それから数時間。二人の疑問に答える形で話をした

駅長「成程。人間の呪いに関する執念と無知には
恐ろしい所がありますねえ」
オーナー「それだけ死者への思慕があったと。」

大体話す事は終わりましたが。

オ・駅「「ありがとう。今回の功労者にも何かお礼を
しなければいけませんが何がいいでしょうねえ」」

なら、あの子・・・千早ちゃんとサチコ・あゆみ親子に
精のつく食べ物でも送ってあげたらいいのでは?

二人「ほう?」

事件の後遺症でまだリハビリ中なんですよ。
千早ちゃんは特に。

二人「成程。」

その後、オーナーと駅長から彼女達に
牛・豚・鶏の肉セットと暑い夏に向けて大量の素麺の
セットが贈られた。少し早いお中元も兼ねていたらしい。 by クライン


※あゆみ「こ何だか不思議な気分ね。
こちらの世界で記憶が戻ったのはつい先日。
なのに実際はどれ位の時間が流れていたのかしらね。」

サチコ「見当もつかないね。私が力を使いきって
消えてからあゆみ・・・お母さんが書を封じて魂が
砕けるまでほんの少し。
でも、その後に別のお母さんが蔵人に会うまでに
何れくらい掛かったのかな?」

世界が違えば、時間も違いますからねえ。

あゆみ「魂は放たれた。呪は完全に破戒された訳だから
肉の海に囚われた魂も外に流れた。

あーちゃんや一緒にいた子も生まれ変わってここに
居るのかもしれないわね。
・・・そしてもちろん先生やなおみちゃんも。」

サチコ「お母さん・・・」
あゆみ「サチコ?
無理にお母さんって呼ばなくてもいいのよ?
前のようにあゆみでも。」

サチコ「ううん。出来る限りお母さんと呼ぶ。」

そうですね。
囚われた魂は解放された
ならばあなたたちの前に現れるのも近いでしょう。 by クライン





フェイト「はう!?」

恭文「それにほら、数々の作家さんがおのれを題材に、たくさんのエロ同人誌を……」

フェイト「それはさすがに関係ないと思うな!」






※ 五反田蘭「そう言えばさお兄。 前、馬神弾と夢の中でバトルした、って言ってたよね?」

弾(IS)「あー、あれなー、正直俺の妄想話みてーなもんだし気にしなくてもいいと思うが」

蘭「そうは言っても、気になるでしょ。 サジット・アポロドラゴン同士の戦いとか」

弾「違うぞ、サジットヴルム・ノヴァだ。 俺が使ったカードもサジットじゃなく、光星龍輝シャイニング・アポロヴルムってカードだったし」

蘭(困惑)「・・・えっ、何ソレ」

弾「ほら、ドン引きするだろ? おまけに、ソウルコアだの煌臨だの創界神ネクサスだの神話ブレイヴだの・・・・・・おまけに馬神弾がバースト使いこなすとか、妄想・夢にしたって自由度が高過ぎるにも程がある、だから話したくなかったんだ」(会話中の環境は覇王時代)

蘭「あーうん、確かにソレは・・・ちょっとブッ飛び過ぎてるよね」

弾「楽しかったけどな、流石に付け焼刃じゃどうにもならなかったわ。 あー、妄想のみってのが惜しい、現実にアレとかアレとか欲しかったな、もっと使いたかった・・・でも夢だから無理・・・グヌヌ、ジレンマ」





恭文「……かと思っていたら、時代が近づいてきた模様」

弾「あれは予知夢だったんだな……!」

蘭「信じたくないけど、兄ぃの話に出てきたのっぽいし……どういうことー!」






※ 拍手1081より、神から。

檀黎斗「ハイパームテキは宝生永夢にしか使えない逸品にして、この檀黎斗の全才能を以て生み出した、正に至高のガシャット。 あんな見かけだけのコスプレでムテキを気取るとはお笑い種だなぁ!! ブァーハハハハハァ!!!」





恭文「まぁ海賊版で贋作だしね。仕方ないね」(けろり)

檀黎斗「そうそう、その通り………………なぜ悔しがらないぃ!」

恭文「いや、憑依経験や投影の大前提だもの。真作には幾分劣る贋作止まりってのはさぁ」

エミヤ「その通りだ。大事なのはその差を理解しつつ、一つの道具として最大効率で使いこなせるかどうかだ」






※>炎樹「その場合......ダーグさんが鬼の競争で向かうだろうなぁ」

>むしろ望むところ!

>炎樹「コイツはぁぁぁぁ!!!」 by 復活の初投稿者


童子ダーグ「どすこい!」(全ての攻撃、体当たり等を受け止めるチンパンジー以下の頭脳)

アリア(闇夢)「――最初は逃げようと思ったけど、『あれ、逃げる理由なくね?』と思っての行動してらしい」

(最近、ダーグはトリコのイメージだったはずなのにボーボボにキャラになってる事に気が付いた) by とまとにアークスゲッターフロストライナー




恭文「……そう言えば!」

どらぐぶらっかー「くぅ?」

カルノリュータス「カルカル! カル!」

カスモシールドン「カスカス?」





※ 爪鳥は新しくホルスが出てきたから強くなった、まぁ知った事か!なんですけどね。

光牙鳳凰レックウマルX
7(緑3神1)/緑/スピリット/爪鳥・化神・剣使・忍風
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手のスピリット/アルティメット2体までを裏向きにすることで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト3/系統:「分身」/<1>Lv1/BP6000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。

【合体時】Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットに合体しているブレイヴを、他の自分のスピリット1体か、系統:「ウル」を持つ自分の創界神ネクサス1つに合体させる。
その後、このスピリットを手札に戻し、自分の手札/手元にある【分身】を持つスピリットカード1枚を1コスト支払って召喚できる。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:
あの光牙の英雄を伝令代わりとするのは不敬かと思ったが、思った以上に快く引き受けてくれた。

コンセプトは「後に出るであろう創界神のハガクレの化神」。
強力な除去効果を持っている上に使い回しも容易なので、実際かなり厄介だと思う。
なお、剣使同士の相互効果は持ってないぞ、仕方ないね。


※ オシリスとは敵同士だけど、利用できるなら利用するよね、って。

白蛇帝アルデウス・ヴァイパーX
10(紫4神2)/紫/スピリット/妖蛇・化神・剣使
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3 『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット/アルティメットのコア3個を相手のリザーブに置く。
系統:「ウル」を持つ自分の創界神ネクサス1つにつき、この効果でリザーブに置くコアの数を+2する。

Lv2・Lv3
相手のスピリット/アルティメットが消滅したとき、自分のトラッシュにある系統:「妖蛇」/「剣使」を持つスピリットカード1枚か、系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を手札に戻してもよい。

シンボル:紫紫

フレーバーテキスト:
白蛇帝の叡智は、エジットの創界神ですらも見極めることができない程の深みに至っていた。

コンセプトは「後に出るであろう創界神のスオウの化神」。
コスト7以上は意外と楽に用意できるのが現環境、煌臨して即相手のフィールドを壊滅させる事も不可能ではない。


※ 煌臨は多めだけど、やっぱり持っていないスピリットにも光はあるよ。

槍光機神クーゲル・ホルンX
8(白3神2)/白/スピリット/武装・化神・剣使
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「剣使」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリットの効果を受けない。

Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
ボイドからコア1個ずつを、系統:「武装」を持つ自分のスピリットすべてと、系統:「ウル」を持つ自分の創界神ネクサスすべてに置く。
その後、この効果によってカード名:「槍光機神クーゲル・ホルンX」以外の自分のスピリットにコアが置かれていたとき、このスピリットは回復する。

Lv3『自分のターン』
自分の『このスピリットのブロック時』効果すべては『このスピリットのアタック時』に発揮できる。

シンボル:白白

フレーバーテキスト:
光の白に属する彼等って、思っていたよりもずっと血の気が多い! 攻めると決断した途端、みんな揃って突撃するなんて!


コンセプトは「後に出るであろう創界神のハクアの化神」。
効果はゴーディから「マグマボーイ」呼ばわりされたのと、モチーフがケルトであるののダブルミーニング。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……クーゲルホルン、いいなぁ」

古鉄≪実はアニメで一番好きでした。登場シーンがかっこいいんですよね≫






※スパロボTの世界行ったら恭文は基本アウトロー組の方に行くんだろうね
アウトロー組の利点はアルカディア号に乗れるしドモンと修行したりアンジェラと仲良くなれるかもやで!
ただしレイアースは正規軍側なんやで・・・




恭文「……うん、そうだったね。初回プレイでは涙を呑んでアウトロー組だったよ」

古鉄≪駄目ですよ。それじゃあマジックナイトとマジブレイドの並び立ちができないでしょ≫






※ご無沙汰してます。
久しぶりに感想書きこみます。自分が書くことと言ったら、「名探偵ピカチュウ」を見に行ったことですね。
この作品はゲームから来ていて、それをハリウッドが実写映画にしてしまったので、「実写映画になる」と聞いた時、「マジで?」と思ったことは今でも覚えています。
感想は。簡潔に言いますと、子供なら無垢に楽しかったと言えます、ですが、大人になって大人として間違っているという自己嫌悪になるほど、考えてしまう映画でした。
自己嫌悪になった理由は、ゲーム「ポケットモンスター ウルトラサン」をやってて、ブイズが大好きで、イーブイ、ブースター、サンダース、シャワーズ、エーフィー、ブラッキー、リーフィア、グレイシア、ニンフィアを♂と♀を集めてて、
イーブイは、♂の卵でも野生でも7割が♂、3割が♀という確率で、集めるのに苦労しました(進化させていないイーブイはすべてボックスの中)そして、この映画とPIXIVでとある作品を読んでいて、自己嫌悪になりました。
ポケモンがいてくれたらと思っていたのに、いなくて、良かったかもしれない・・・ と思えてしまって、ですが映画が悪いというわけではなく、自分の考えなわけで、まだ見ていないなら早く見た方がいいと思います。
近々、ゲームの「名探偵ピカチュウ」買って楽しんでみたいと思います。
では、また時間ありましたら、感想を書き込みたいと思います。 by 草薙 暁




恭文「お久しぶりです。しかし…………これはキツい」

ヴィヴィオ「ポケモンとは仲良く、楽しく……だよね」

イーブイ(高町家)「イブイーブ♪」





※ 堀川くん、分かる人いるかな?




恭文「あの堀川くんか! (ぴーぴーぴー)の!」

古鉄≪一応国民的アニメだから、配慮しているんですね。分かります≫






※ この拍手は6月14日に送られました。

今日〜明後日は日本中が大荒れの天気になるようで、
恭文さんの行った先は晴天に恵まれているのでしょうか。
ヘイハチ先生ならば低気圧の中心でアルト姐さんを
回転させて雲の渦を消し去るぐらいやりそうですが
実際の所やった事あるんですか? 姐さん




古鉄≪できるかもしれませんけど、やったことはありませんね。雨を望んでいる人達もいますから≫

恭文「そういうことなんだよ、フェイト」

フェイト「私は…………あ、サンダーレイジなら……無印でやらかしたような……!」







※ あぁこれは高垣楓さんに恭文さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
本日は楓さんの誕生日です。おめでとうございます。
お祝いの品を作成したので是非召し上がってください。

つ「そうめん」

暑くなったこの時期にはぴったりだと思い…
それからフェイトさんになのはさんにはやてさん、楓さんのために作ったこのそうめんですがどうにも作りすぎてしまいまして…
よろしければ三人方も召し上がりませんか?祝うメンバーは多い方がいいので…
(特になのはさんはただでさえ扱いの悪さ故に心身ともに疲れ切っていますからこの位の幸せがあってもバチは当たらない筈…
彼女が真の幸福を掴み取り、真の意味で輝ける日は来るのか?そう思わずにはいられないです…)
あ、ボーっとしていて失礼しました。
例によって埋もれるには勿体無い楽曲を紹介します。

「わたしが不思議」(大杉久美子)映画ドラえもん のび太と鉄人兵団のED主題歌です





楓「ありがとうございます。ただ……なのはさんの話は余計かと」

恭文「扱い悪い云々以前に、出番がないからね……あの横馬。むしろ空気だよ」

オメカモン「それは、言わないでやってくれ。ママさんもめっちゃ気にしてるんだ……」







※高垣楓(CGプロ)「志郎さんから誕生日プレゼントに【出羽桜】、貰っちゃいました、ピースピース・・・これならTwitterにあげても大丈夫かしら」




フェイト「………………出刃桜?」

恭文「吟醸酒だよ。誕生日だったら、出刃燦々誕生日記念かな……これも美味しいんだよねー」






※ コナミ「エアーマンが三積みできる時代が戻ってきてしまったか」

ジャック「フン、その内新規HEROカードの登場でまた制限か準制限に戻るだろう」

遊星「ありがとう」(ハイパー・ライブラリアン準制限を受けて)

コナミ「ガンドラXが禁止になっちまって、ギガ・レイズが本領発揮不可能な不遇カードと化してしまったのも痛いな」

ヴィシュヌ・イサ・ギャラクシー「雷鳥龍と超雷龍が制限されてしまったのも・・・まぁ、雷鳥龍と適当なサンダー・ドラゴンがいれば即座に超雷龍が出てきますから仕方ないですけど」

コナミ「サーチ禁止効果持ちの上、破壊耐性持ちで、攻撃力と守備力が両方高めだった所為で、大体のデッキに出張できる性能なのが災いしたんだろうよ」

遊星「俺も手札コスト確保の為にサンダー・ドラゴンはデッキに入れる事は何度かあるからな。 その便利さはよく分かる」

龍可「ガゼルが・・・好きだったのに」

龍亜「龍可はサラマングレイトデッキ作ってたもんな、機械族関係の新規制限はなかったから、俺は今回ダメージないぜ」




恭文「……!」(エアーマン完全開放で感激のポーズ)

龍可「いいよね……HEROは……!」

矢車「……お前も地獄を見たのか。大事な物を守り切れず、失った……そういう顔をしている」

龍可「どちら様ぁ!?」

矢車「笑えよ……俺を、笑えよ……!」









※ ●XiNo.021 ストライク・ギルティマイン

愛称は「ギラーミン」ベース機はストライク・ノワール

ビームブレイドの代わりに「ドリルドラグーンランス」2丁をセット

手持ち武器にする他、遠隔操作で地中深くに潜り、
地の底つまりはバトルベースを突き破る

当たり所によるが、バトルが中断もしくは破壊地点を中心に粒子による
フィールド構築に障害を生じさせ、機能低下またはフィールド中で
リングアウトと同等の現象を起こす。

この戦法をコアブレイクと名付けたが、アングラのバトル場でも
一度使うと出禁になるためどの国でも流行らなかった。



●XiNo.022 ポセイドンGP02

ガンダム試作2号機(MLRS仕様)にイルカ型SFSやトライデント
その他「海の神様」っぽい衣装で飾ったデザイン

操縦エリアにいて基本ダメージを受けないファイター本人を
ミサイルの閃光・轟音で短時間の間行動不能にするコンセプト

リアルのグレネード級の威力があり、その他の武装は基本防戦用
当然観客にもダメージが行くので、一度使うとアングラでも出禁になる。


●XiNo.023 サベール・ハウンド

AGE2ダークハウンドとダブルバレットをミキシングし、
大型実体剣とエネルギーケーブルを追加。

索敵機能やセンサー系の大部分を省略し、リソースを斬撃モーションに
割り振ることで、バトルベースと操縦スペースの間に張られている最も強固な
障壁を切り裂く事を可能にした。フィールドに身を隠せるガンプラと違って
最初から座標が判明している操縦席を狙うからこそ出来た芸当。

そのまま操縦席に雪崩れ込んでも、首に接続したエネルギーケーブル(命綱)から
粒子供給されるのでリングアウトにならずにファイターを直接攻撃できる。

公式試合ではもちろん使えないが、アングラでは主催者や観客には
損をさせないので歓迎されることもあった。

※ ●XiNo.024 ソレスタル・ノア

「雲」の形状・色のGNフィールドを纏って擬態するプトレマイオス。天上人の箱舟

プラズマ・気体・個体状態の粒子を『水』や『雷』に変えて操作する、
第6回大会『川下り』のザクアメイジングとは逆の発想の兵器

クリエイトした水はフィールドの境界から外には出ないので、押し出すには向かないが
操縦スペースに水を送り出し、溜めることはできる。

普通の水と違いバトル解除すると体内に入り込んだ粒子も消失するが
ルール上この事態を想定していないので溺れたからと言って
即バトルエンドにならず、意地張ってかなりグロいことになる者続出だった



●XiNo.025 重怒百式

白赤青のトリコロールの百式。メガキャノンのエネルギーをカタパルトとして利用し
巨大質量の物体をバトルベースの上にまで吹っ飛ばし、放物線を描くように
操縦スペース内の敵の頭にぶち当てる。

なお流血はともかく失明はまずいと思ったのかガーベラのような先端の尖ったものを放り込んだ
ことは無い。スペースコロニーを飛ばしてレナート兄弟の次男フリオをちびらせたこともある。



以上はガンプラマフィアどころか手段を選ぶなでお馴染みのガンプラ塾講師陣(二代目を除く)からまで
「お前の血は何色だ」と罵られた「ダーティーズ」と呼ばれるガンプラたちである。

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……でも、ホビースポーツ作品ではありだよね!」

フェイト「駄目だよ!? ルールは守らないと!」




※ >フェイト「というか、ドジ・ポンコツ・エロって……わ、私のことかな! 違うよ! そんなのないよー!」

一読者からすると、違いはしないと思います。
ただフェイトさんの場合、そこに留まらないかなあ、と。
なんというか、「ゆで理論」を唯一実践できそうというか、なんというか、
底知れない謎スペックを感じます。




なのは「確かに……フェイトちゃん、大当たりを出すこともあるし」

はやて「どないなっとるんよ、あの子は……! 特にいろいろ成長しすぎなとことか!」

フェイト「どうしたの、二人とも」(どたぷーん)






※刑事や探偵といった推理物も加えた最近のとまと、その手のジャンルも好みですが一抹の不安も生じました…
大きな事件が発生し、それを防ぎ真相を突き止めようとしたもののその首謀者というべきか真犯人が主人公サイドのよく知る人物であった…
というそれこそ拍手985の右京さんの台詞と拍手1020の台詞を合わせるならば
『多くの人を傷つけ自分達もやり切れない思いを伴う事になろうと、徹底的に真実を暴き不正は不正、犯罪は犯罪として裁かれなければならない』
展開が待ち受けているのではないかと……



恭文「大丈夫大丈夫……もう機動六課やStSX編でやってますから」

フェイト「軽いよ!」







※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000025-flix-movi

ブルース・ウェイン/バットマンの執事であり、サポーターであり、親も同然の存在である彼が、遂に主役になります。
近くスタートする予定のバットウーマンとはまた違う世界のお話のようですが、これにも期待したいですな。

あ、まだ「ゴッサム(ゴードン刑事が主役のテレビシリーズ。バットマンになる前のブルースやアルフレッドも登場する。因みに、ゴードンの声は小野D。)」見てないし、その前に「アロー」のシーズン6を見なきゃなりませんね。 by 狼牙




恭文「マジですか! うわ、楽しみー!」

キース「では、そろそろ私のスピンオフが必要ですね」(アップ)






※童子ランゲツ「ガネーシャ様、刑部姫と同じ感じがするの」 by ランゲツ




おっきー「え、まじ? 姫みたいな引きこもり系がまた……キャラが薄くなる!」

恭文「大丈夫。向こうの方が先輩だ」

おっきー「先輩!?」






※>フェイト「FGO第二部第4章――インド異聞帯の戦いが開幕…………だけど、ヤスフミはグラブルでコードギアスコラボの真っ最中!
ぐだ子こと立香ちゃんも、なんかコードギアスのファンだったらしくてそっちにレッツゴー!
なので……今回の異聞帯は、私が攻略します! うん、頑張るよ!」(ガッツポーズ)

>ゴルドルフ「……あのアイドルの娘(島村卯月)はどうした!」

>ダヴィンチ「彼女とその仲間も新作映画でグラブル世界だってさ。きっと恭文君と楽しくやっているよ」

>フェイト「流されてる!?」


時期が悪かった。
此方もグラブルやってますし。
ゆかなさんのボイスが恭文の好みなのがな〜。

あの象でもインパクトが勝てんか。 by 白砂糖




フェイト「あぁ、あの象さんはヤスフミも好きそうだけど……ここはやっぱり、奥さんである私が頑張るしかないよね」(ガッツポーズ)

マシュ「…………さすがに先輩達不在で作戦決行は無茶なのでは」







※CCと聞いて、チューリップクリスタルと思ってしまう私はナデシコ派です。

CCに合えましたか? by 鏡


※アイシス「もう、ヤダおうち孵る」
3か月目の骸骨磨き中
場末のサルトである織部、ナポリではミケランジェロマリオとあだ名された師匠の愛弟子、骸骨磨きは入門試験であって半年以上は、これを行う。因みに織部のところに棲みついている二人もなんやかんやでやってるし。

頑張れアイシス by 鏡


※「ここは、譲れません!!」
提督の膝の上で居座る加賀さん。
変なにおいとぴちゃぴちゃという音がするけど気にしちゃダメですよ。

その内コンテナ船加賀と護衛艦かがを建造するんでしょうけど些末事ですよね。 by 鏡


※トライデントミサイル40発がミッドに発射された。
ミッドの西側は死の世界となりミッド自体にも過疎化が始まった。

あの時市民がみたのは、超音速で地表に向けて落下するトライデントの穂先それを迎撃しようと航空魔導師が頑張ったが最初の核が高高度核爆発を起こしたの皮切りに空から落ちる航空魔導士たちの姿、陸の魔導師はそれを背sら笑ったが、それもつかの間、核できれいさっぱり焼きつくされ西側を破棄した形でミッドは生き残ったが放射能による汚染で、もはや住むことがかなわなくなった。

地面に複写された人影は1万を超え。
主のいない棺を埋葬する人々、ミッドはこの度非常警戒発動したがすでに遅かった犯人は自らの命を絶ち、ミッドの住民の半数をこのから消し去った。 by 鏡




恭文「C.C.様には会えたよー! よっしゃー!」

C.C.「あの喜びよう……ルルーシュ、お前も少しは見習ったらどうだ?」

ルルーシュ「断る……!」

ぐだ子「そうだそうだー! ルルーシュ様は今くらいがちょうどいい! 原作再現的に!」

ルルーシュ「そしてお前は誰だ!」

恭文「……なんでぐだ子がいるんだろ」

古鉄≪というかこれだと異聞帯攻略、どうなっているんでしょうかね……≫





※ 目を覚ませ、僕等の世界が何者かに侵略されてるぞ。
多いけど十分戦えるものになったと思う。

ジャンク
3(白1神1)/白/創界神ネクサス/創界神
<0>Lv1 <5>Lv2
このネクサス/ネクサスカードはカード名:「グリッドマン」として扱う。
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔機人/武装/界渡&コスト3以上〕〔武装&ブレイヴ〕
◆対象の自分のスピリット/ブレイヴを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2『相手による自分のスピリット消滅/破壊後』
自分はデッキから1枚ドローする。

【神域】Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
相手のスピリット/アルティメットが手札/デッキに戻ったとき、ボイドからコア1個をカード名に「グリッドマン」を含む自分のスピリット1体に置く。

【神技:4】Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕
相手のスピリット1体か、相手のネクサス1つを手札に戻す。
その後、手札にある、この効果で戻したカードのコスト以下の、カード名に「グリッドマン」を含むスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。

シンボル:神

※ ハイパーエージェント グリッドマン
2(白1)/白/創界神ネクサス/創界神
<0>Lv1 <5>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔「グリッドマン」〕(召喚/煌臨/配置による神託はターンに3回まで)
◆対象の自分のスピリット/ブレイヴ/創界神ネクサスを召喚/煌臨/配置したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスの《神託》でトラッシュに置かれたカード名:「グリッドマン」カードすべてを手札に加える。

【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕
デッキを上から3枚オープンする。
その中のカード名:「グリッドマン」スピリットカード/ブレイヴカード/創界神ネクサス1枚を手札に加え、自分の白スピリット1体を回復し、BP+5000する。
残ったカードは破棄する。

【神技:4】Lv2『自分のメインステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕
ボイドからコア1個ずつを、カード名:「グリッドマン」のスピリット/ブレイヴすべてに置く。
このターンの間、相手は【神技】を発揮できない。

シンボル:神

※ グリッドマン-Initial Fighter-
3(白2神1)/白/スピリット/界渡・機人
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000 <3>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から5枚オープンできる。
その中の「グリッドマン」カードを2枚まで手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
この効果はターンに1回しか発揮できない。

Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの破壊時』
手札にあるカード名に「グリッドマン」を含むスピリットカード1枚を1コスト支払って召喚できる。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
響裕太がジャンクの前でアクセスフラッシュして変身する、ツツジ台を護る巨大ヒーロー。
最適化されていないため、制限が多い。
-SSSS.GRIDMAN-


グリッドマン-Primal Fighter-
6(白3神2)/白/スピリット/界渡・機人
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
Lv1・Lv2・Lv3『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
自分のデッキを上から6枚オープンできる。
その中のカード名に「グリッドマン」を含むスピリットカード1枚を1コスト支払って召喚できる。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
自分の白1色の創界神ネクサスがあるとき、さらに、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
響裕太がジャンクの前でアクセスフラッシュして変身する、ツツジ台を護る巨大ヒーロー。
サムライ・キャリバーによってジャンクが最適化されたため、能力が向上した。
-SSSS.GRIDMAN-

※ 電光超人グリッドマン
9(白3神3)/白/スピリット/界渡・機人・化神
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 18000
【アクセスフラッシュ:6】《煌臨:グリッドマン》『お互いのアタックステップ』(この効果は手札から使用できる)
任意のタイミングで、カード名:「グリッドマン」創界神ネクサスのコアを含めた、カード名:「グリッドマン」カードのコア6個をトラッシュに置くことで、そのスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
あらゆる効果を無視して相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
この効果でこのスピリットのコスト以上のスピリット/アルティメットを戻したとき、相手の創界神ネクサスすべてのコアすべてをボイドに置く。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から3枚オープンする。
その中のカード名に「グリッドマン」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。
その後、この効果で加えたカードのコスト以下の相手のスピリット1体を、相手の手元に置く。

シンボル:白神

フレーバーテキスト:
響裕太と新世紀中学生とアンチの6人がアクセプターを介してアクセスフラッシュして変身した、グリッドマン本来の姿。
-SSSS.GRIDMAN-


電撃大斬剣グリッドマンキャリバー
5(白3神1)/白/ブレイヴ/剣刃・界渡・武装
<1>Lv1 4000 <0>合体+6000
フラッシュ【アクセル】コスト:4(白2神1)『お互いのアタックステップ』(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。

合体条件:「グリッドマン」
【合体中】『このスピリットのアタック時』
BP6000以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
サムライ・キャリバーがアクセスコード「グリッドマンキャリバー」で変身する長剣型アシストウェポン。
後にグリッドナイトも装備し、グリッドナイトキャリバーにもなった。
-SSSS.GRIDMAN-

※ バトルトラクトマックス
7(白4神2)/白/ブレイヴ/界渡・武装
<1>Lv1 5000 <0>合体+10000
このブレイヴ/ブレイヴカードはカード名:「グリッドマン」として扱う。
メイン【アクセル】コスト6(白3神1)(この効果は手札から使用できる)
カード名に「グリッドマン」を含む自分のスピリット1体/カード名:「グリッドマン」の創界神ネクサス1つにつき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。

合体条件:「グリッドマン」
【合体中】『相手のアタックステップ』
このスピリットは疲労状態でブロックできる。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
マックスがアクセスコード「バトルトラクトマックス」で変身する装甲車型アシストウェポン。
全アシストウェポン中最もパワーに秀でている。
-SSSS.GRIDMAN-


バスターボラー
4(白2神1)/白/ブレイヴ/界渡・武装
<1>Lv1 3000 <0>合体+5000
このブレイヴ/ブレイヴカードはカード名:「グリッドマン」として扱う。
フラッシュ【アクセル】コスト3(白1神1)『お互いのアタックステップ』(この効果は手札から使用できる)
自分のスピリット1体を回復する。
この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。

合体条件:「グリッドマン」
【合体中】『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
ボラーがアクセスコード「バスターボラー」で変身するドリルタンク型アシストウェポン。
多数の装備を持つが、その一方悪路が苦手。
-SSSS.GRIDMAN-

※ スカイヴィッター
6(白3神1)/白/ブレイヴ/界渡・武装
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
このブレイヴ/ブレイヴカードはカード名:「グリッドマン」として扱う。
Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分の手札/手元にあるカード名に「グリッドマン」を含むスピリットカード1枚を1コスト支払って召喚できる。

合体条件:「グリッドマン」
【合体中】『このスピリットの破壊時』
このブレイヴだけを破壊し、このブレイヴが合体していたスピリットを回復状態で残す。

シンボル:なし

フレーバーテキスト:
ヴィットがアクセスコード「スカイヴィッター」で変身する戦闘機型アシストウェポン。
合体したグリッドマンに自在の空戦能力を与える。
-SSSS.GRIDMAN-


合体戦神パワードゼノン
8(白5神1)/白/スピリット/界渡・武装
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 20000
このスピリット/スピリットカードはカード名:「グリッドマン」として扱う。
自分のトラッシュにカード名に「グリッドマン」を含むスピリットカードがある間、セットされているこのカードは相手の効果を受けない。
【バースト:自分のライフ減少後】
BP4000以下の相手のスピリットすべてをデッキの上に戻す。
この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

Lv1・Lv2『お互いのエンドステップ』
自分のデッキを上から1枚オープンする。
その中のカード名に「グリッドマン」を含むスピリットカード、系統:「武装」を持つブレイヴカードすべてを手元に置く。
カード名:「グリッドマン」の創界神ネクサスがあるとき、この効果でオープンするカードを3枚にする。

Lv2
自分の手元にオープンされているカードの数1枚につき、このスピリットをBP+3000する。

シンボル:白白

フレーバーテキスト:
全てのアシストウェポンが合体して完成する巨大ロボット。
-SSSS.GRIDMAN-

※ 剛力合体超人マックスグリッドマン
7(白4神2)/白/スピリット/界渡・機人・武装
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:「グリッドマン」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
自分の手元にあるカード名に「グリッドマン」を含むスピリットカード1枚か、カード名:「バトルトラクトマックス」1枚をコストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
このスピリットをBP+7000し、このバトル中、相手のスピリットが破壊されたとき、ボイドからコア1個を自分の白1色の創界神ネクサスに置く。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
グリッドマンがバトルトラクトマックスと合体した超剛腕破砕戦闘型合体形態。
-SSSS.GRIDMAN-


武装合体超人バスターグリッドマン
5(白2神2)/白/スピリット/界渡・機人・武装
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 10000
フラッシュ《煌臨:「グリッドマン」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
自分の手札/手元にあるカード名:「バスターボラー」1枚をコストを支払わずに召喚できる。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のデッキを上から1枚オープンする。
オープンしたカードがカード名に「グリッドマン」を含むスピリットカードのとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、このスピリットはブロックされない。
オープンしたカードはデッキの下に戻す。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
グリッドマンがバスターボラーと合体した超火力制圧砲撃戦型合体形態。
-SSSS.GRIDMAN-

※ 大空合体超人スカイグリッドマン
6(白4神1)/白/スピリット/界渡・機人・武装
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 11000
フラッシュ《煌臨:「グリッドマン」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
自分のデッキを上から3枚オープンする。
その中のカード名に「グリッドマン」を含むスピリットカード1枚を手札に加えることで、ボイドからコア2個をこのスピリット以外のカード名に「グリッドマン」を含むスピリット1体に置く。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
相手のスピリットがアタック/ブロックしたとき、カード名:「ジャンク」の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置くことで、そのアタック/ブロックは行われなかったものとして扱う(アタック/ブロック時効果は発揮し、疲労状態はそのまま)。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
グリッドマンがスカイヴィッターと合体した超高度超高速空戦型合体形態。
-SSSS.GRIDMAN-

※ 超合体超人フルパワーグリッドマン
12(白5神1)/白/スピリット/界渡・機人・武装・化神
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 21000 <7>Lv4 28000
フラッシュ《神煌臨:「グリッドマン」&コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻すことで、このターンの間、カード名に「グリッドマン」を含むスピリットすべては相手のマジック/アクセル/バーストの効果を受けない。

Lv2・Lv3・Lv4
このスピリットが消滅/破壊するとき、かわりに、自分のトラッシュにあるカード名:「グリッドマン」カード1枚を手札に戻し、創界神ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、回復状態でフィールドに残る。

Lv3・Lv4
相手の手札が増えたとき、このスピリットは回復する。

シンボル:白神

フレーバーテキスト:
グリッドマンが全てのアシストウェポンと同時に合体した戦闘形態。
ジャンクの処理落ちを避けるため、出力サイズが調整されている。
-SSSS.GRIDMAN-

※ グリッドナイト
6(白2紫1神1)/白紫/スピリット/界渡・機人・冥主
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <6>Lv3 14000
このスピリット/スピリットカードはカード名:「グリッドマン」/「怪獣」として扱う。
自分のフィールド/トラッシュにカード名に「グリッドマン」/「怪獣」を含むスピリットカードがあるとき、セットされているこのカードは相手の効果を受けない。
【バースト:自分のライフ減少後】
このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。
その後、相手の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置ける。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。
自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のリザーブに置くことで、かわりに、相手の創界神ネクサスのコア1個をボイドに置く。

Lv3
このスピリットの効果で移動するコアの数を+2する。

シンボル:白

フレーバーテキスト:
臥薪嘗胆怪獣アンチが成長を続け、グリッドマンそのものをコピーした姿。
グリッドマンを倒すために、グリッドマンと共に戦う。
-SSSS.GRIDMAN-


グリッドビーム
5(白2神1)/白/マジック
このマジックカードはカード名:「グリッドマン」として扱う。
自分のカード名に「グリッドマン」を含むスピリットがバトルするとき、手札にあるこのマジックカードのコストは3として扱える。

フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの上に戻す。
その後、この効果で戻したスピリット/アルティメットのコスト2につき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサスに置く。

※ フィクサービーム
8(白4神1)/白/マジック
このマジックカードはカード名:「グリッドマン」として扱う。
《煌臨中》のカード名に「グリッドマン」を含むスピリットがいるとき、トラッシュにあるこのマジックカードは、ターンに1回、『自分のエンドステップ』に手札に戻せる。
トラッシュから手札に加わったこのマジックカードは、フラッシュ効果しか発揮できない。
メイン:
自分のデッキを上から6枚オープンする。
その中にあるカード名に「グリッドマン」を含むスピリットカード1枚を、1コスト支払って召喚できる。
残ったカードは、この効果で召喚したスピリットの煌臨元に追加する。

フラッシュ:
相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。
《煌臨中》の「電光超人グリッドマン」がいるとき、さらに、あらゆる効果を無視して相手の手札すべてをデッキの下に戻す。
その後、相手はこの効果で戻されたカード1枚につき、デッキから1枚ドローする。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうか……円谷のウルトラマンともコラボしているし、実際にあってもおかしくないんだ」

古鉄≪最終回でオリジナルスタイルになったの、感動しましたよね……再現できますよ≫








※ 岸波白野(EXTELLA LINK)「ユガ・クシェートラピックアップが始まったぞー! っつー訳で、早速召喚した」

ジナコ「全力過ぎっスよ。 280連もぶん回すとか、どんだけジナコさんのこと好きなの? おまけに途中で2人もすり抜けたのに」

ナポレオン(すり抜け1人目)「まぁいいじゃないか! こっちとしても宝具レベル2なんだから損はないしな」

ジャンヌ(宝具5)「うぅん、次からは無記名ですか、そこだけは残念です」

白野「・・・頑張った!(吐血済) 一応、ラクシュミーさんとテルも召喚済! なんだけど、ラクシュミーさん枠が3人ほどすり抜けたよ」(再吐血)

ジナコ「どうせ恒常落ちするんスから、待てばいいのに・・・いや、ダメか。 ピックアップと恒常すり抜けはベツモンだし」

カルナ「肥えたな、ジナコ。 その並外れた重量には俺の槍の一撃も及ぶまい」

ジナコ「また一言足りてねー!! それ、褒め言葉になってねーんスよ!」




フェイト「おめでとうございます! ……あぁ……でもそうなんだよね。
象さん……というかジナコちゃん、だっけ。あの子は恒常のムーンキャンサーで」

桜セイバー「今のところムーンキャンサーは、CCCコラボの配布BBさんか、水着イベ2018の水着BBさん……どっちもBBさんですけどね!
とにかく! 復刻タイミングが限られていましたから、入手が難しかった人達には嬉しいでしょう!」

フェイト「それにカルナさんも……えっと、ジナコちゃんは彼女さんなんだよね。うん、よかったよ」

カルナ「いや、俺とジナコはそういう関係ではない。一言で形容するのは難しいが……」

桜セイバー「無駄ですよ。聞いてませんから……」






※愛宕「提督、今すぐエドワーズ空軍基地まで行ってください」
提督「藪から棒に如何した」
愛宕「私達の最後の妹がいるんです。」
提督「エドワーズ空軍基地て、砂漠のど真ん中だぞ」
愛宕「ええ海につながってないから私達でも話話からなったんです」
提督「分かったから、落ち着け」
電話を取りどこかに電話する。
提督が数日鎮守府離れました。

「君がミューロック丸なのか」
「その名前嫌です」
「何と呼べ場良いのかな」
「提督がつけてください」
「生駒として置こうか」
「やっと荷物が片付いたか、これで滑走路作れるぜ」
「本当に連れて帰っていいのか。」
「いいというか解体するのも金がかかる、クロスロード作戦に使うにも費用が掛かり過ぎる、ということで連れて帰ってくれ」

ということで
鳥海達の服を着てベレー帽に生きるという一文字を刻んだ駒を付けたボブカット。
その後アメリカ海軍から155ミリAGSが送られてきた、
そこにはペンタゴンから、ミューロックを海に連れて出してくれた日本の提督に感謝と彼女用に用意した艤装を貸与する、データーは寄越せよとのこと」

その手紙を見太鼓真ミューロックは泣いたらしい。

ということであなたは目が覚めた、金剛と愛宕裸でしがみ付いている。
フェイトはキッチンで料理中(愛宕の制服加増したものを着ている)
べれぼーに生きる一文字が刻み込まれた駒が付いている。 by 鏡




金剛「テイトク、今日も元気にバーニングデスよー!」

愛宕「えぇ。それでいっぱい甘えてね」

恭文「ん……」(ぎゅー)

愛宕「よしよし」

フェイト「……って、ズルいよー! 私が奥さんなのに!」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。
……C.C.様やヴァリスの上限突破はレベル100まで到達した!
あとはそれ以上を目指すのみ……具体的には、騎士証を六〇個……」(現在一五個)

古鉄≪ヴァリスは二個、C.C.は一個ドロップしてくれましたから、意外と速く突破できましたね。
つまるところ、マルチバトルですよ。ベリーハードならソロでもクリアできますし、バシバシやりましょう≫

ぐだ子「いや、あの……その前に、インドの異聞帯は……!
私達が揃ってこっちとか、かなりヤバいのではないでしょうかぁ!」

恭文「大丈夫大丈夫……卯月とイバラギンもいるし、最悪攻略延期とかするでしょ」

ぐだ子「あ、そうだね! 卯月ちゃん達なら」

卯月「……うーん! 久しぶりにグラブルですけど、やっぱり楽しいですね!」

茨木童子「悪くはないな……菓子も美味いし、暴れ甲斐がるのがいい。くくく……鬼の血がうずくぞ!」

凛(渋谷)「でもまさか、これで映画撮影するとは思わなかった……」

未央「というか映画という体でいいのか………………あれ?」

恭文・ぐだ子「「……………………終わった」」

未央「いきなり絶望したぁ!?」





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!