[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1085(6/11分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……今日は緒方智絵里の誕生日! おめでとう!
……なんだけど、レナとティアナで誕生日旅行に行ってるんだよね」

卯月「はいー。でもティアナさんもなんて」

未央「ちえりん的に、ティアナさんはカッコいいお姉さんで憧れてる感じなんだよねー。ちょっと言ってたよ」






※>恭文「それでしたら携帯モードではなく、PCモードで閲覧すると大丈夫です。うちのスマホではそれでやっています」

>古鉄≪実は広告については、こちらも困っているんですよ。問い合わせしたんですがサッパリですし……ご迷惑おかけしています≫

その手があったか。お陰でスマホでも拍手が送れました。 by 白砂糖


※>最近このサイトをスマフォで見ようとするとエッチな広告が常時画面に現れてしまい、恥ずかしくて電車の中など外で読めません。なんとか消す方法はないでしょうか。

>恭文「それでしたら携帯モードではなく、PCモードで閲覧すると大丈夫です。うちのスマホではそれでやっています」


あ、マジだ! 実はすっごい邪魔でけど広告だから諦めてたんですよね。名前の知らない人ありがとう!
. by ゲッターフロストライナー




恭文「というわけで、PCモードでお願いします」

古鉄≪攻めて健全な広告ならいいんですけどねぇ……≫






※ コルタタさん!?ちょっとあぶない拍手の更新されないのですが......僕出してない? by 復活の初投稿者




恭文「お待たせしております……わりと、大変で……」

古鉄≪エネルギーを使うんですよね……気持ちから盛り上がらないと全然進まなくて≫






※ 最近、拍手のペースが元に戻って来た感じがありますね。




恭文「最近はゆったり……ニート気味なので」

フェイト「ニート!?」








※ コナミ「今日も今日とて世紀末。 あ、カード性能に関してだが、基本的に『そのカテゴリーのカードだけで十二分に戦える』カードを目標としてデザインされているぞ」


煉獄の星明
永続魔法
・効果
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、その(3)(4)(5)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。
(1)自分の「インフェルノイド」融合モンスターを融合召喚する場合、自分の墓地の「インフェルノイド」モンスターを除外することで融合素材にできる。
(2)自分が「インフェルノイド」モンスターを特殊召喚するために自分の墓地の「インフェルノイド」モンスターを除外する場合、代わりに相手の墓地のモンスターを除外できる。
(3)このカードが墓地に送られた場合、除外されている「インフェルノイド」モンスターか、「煉獄」魔法・罠カード合計3枚を対象として発動できる。
それらのカードをデッキに戻す。
その後、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送り、相手LPにこの効果で墓地に送られた「インフェルノイド」モンスターの数×1000ダメージを与え、その中の「煉獄」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(4)相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、手札を1枚捨てて発動できる。
デッキか、除外されている「インフェルノイド」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
(5)自分フィールドに「インフェルノイド」融合モンスター1体を対象として、魔法&罠ゾーンのこのカードを除外して発動できる。
そのモンスター以外のフィールドのカードを全て除外する。
この効果に対し、相手はカードの効果を発動できない。

※ ヴィシュヌ「・・・(1)と(2)の効果に凶悪なシナジーが」

コナミ「だな。 要するに、相手の墓地のモンスターを総除外しながらティエラを融合できる、と書いてある」

ヴィシュヌ「(1)の効果があくまで素材確保場所の拡張効果で、(2)の効果が置き換えですのでテキスト矛盾も起こっていないんですよね・・・」

コナミ「ティエラの効果が『「インフェルノイド」モンスターの種類』、じゃなくて『モンスターの種類』によって起動するから、10種類以上効果が普通にぶっぱできるな」

ヴィシュヌ「それを考えると、(3)(4)(5)の効果が目立ちにくくなりそうで・・・いえ、逆に(1)(2)のコンボからして寧ろトンデモ凶悪な性能と化しているのがわかってしまいます。 まぁ、(3)(4)の効果はほぼおまけになっていますが、(5)の効果は・・・」

コナミ「下手すりゃSophia並のリセット効果になる。 と言うかカード名からしてSophiaをイメージしてるのか?」


※コナミ「ちゃきちゃき行こう」


サイバー・エンジェル−毘沙門−
レベル:12
属性:光
種族:天使族
攻撃力:5000
守備力:4000
・効果
「機械天使の儀式」により降臨。
(1)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分フィールドの「サイバー・エンジェル」儀式モンスターは、「サイバー・エンジェル」儀式モンスター以外の効果を受けない。
(2)自分の「サイバー・エンジェル」儀式モンスターが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手は自身の墓地のカードを1枚選んでデッキに戻さなければならない。
この効果に対し、相手はカードの効果を使用できない。
(3)1ターンに1度、自分フィールドのこのカード以外の天使族・光属性モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキ、または除外されている「サイバー・エンジェル」儀式モンスター1体を儀式召喚扱いで特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(4)このカードが手札・フィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「機械天使」儀式魔法カード1枚を手札に加える。
その後、墓地からこのカード名以外の「サイバー・エンジェル」儀式モンスター1体を手札に戻す。


ヴィシュヌ(第二デッキは機械天使)「一見すると地味で、とても世紀末カードとは思えない、かのように思えますが・・・使っているから分かります、強い!」(確信)

コナミ「その通り、初手3枚あれば先攻1ターン目からフィールドに出るからな」

ヴィシュヌ「適当な機械天使儀式魔法1枚と、弁天と韋駄天がいれば召喚態勢が整います。 当然エフェクト・ヴェーラーや墓穴の指名者は危険な相手ですが」

コナミ「それも、コイツがフィールドにいればほぼほぼ問題なしだ。 墓地利用には(2)の効果を乱れ撃ちして対処できるし」

ヴィシュヌ「攻撃力の高さも、これまでのサイバー・エンジェルにはない強みです。 どの効果も1ターンに1度の制限がない分、使い回しも容易ですね、オネストに対応していないのだけがちょっと不満なところ、でしょうか。 それと、(3)の効果が私的にグッドです。 那沙帝弥でループが可能になりますから」

コナミ「那沙帝弥で除外して蘇った那沙帝弥をリリースして、その除外したサイバー・エンジェルを儀式召喚扱いで特殊召喚、って形だな。 蘇生制限問題もテキスト内で完結してるし」



恭文「アイディア、ありがとうございます。…………墓地から除外して召喚……でもその場合、相手の墓地モンスターからやってもいい?」

古鉄≪相手のコンボパーツを奪う凶悪さ……しかしそれだけではなくて、除外が上手く回るエンジンになっていますね≫

恭文「動いているところを是非みたい……!」






※ ●XiNo.004エル・マタディーオ

真っ赤なベアッガイで、熊耳の代わりに巨大な牛の角と帽子を装備

武装はABCマントと両手から出すビームサーベル
牛の角はクワガタの鋏のように動き、敵を挟み込むことが出来る。

「ディオクマーズ」と呼ばれるガンプラバトル発明以前に作られたガンプラたちの1体で
なかでもマタディーオは仲間の中で一番の力持ち、恋多く、シェスタの回数はもっと多く
好物のどら焼きは剣に突き刺して食べるスリリングな男。その正体は人知れず弱きを助ける正義感



ディオクマーズは皆、ジオウの大切な人たちへの想いと、なりたい自分を込めて作られた。

大切な友達を、『  』を守りたい。だから世界最強の牛より強い、宇宙最強の『闘牛士』になりたい

その為に強い『力』が欲しかった。だけど子供だったジオウは知らなかった。

どんな『力』があったって、一瞬の油断で大事なものを失うんだって。




●XiNo.004-R2 エルフェニーチェ

ウイングガンダムフェニーチェ(リナーシタにあらず)の市販版がベース

本来非対称であったフェニーチェの両肩にビームキャノンとビームマントを装備、
側頭部に牛の角型のロングビームホーン発生器。
ライフルは持たず、主武装はビームレイピアと、エピオンの武器を改造して
「13kmや!」対応した射程ライザーソード級のバスタービームソード。

翼は撤去されたがバード形態への変形メカニズムは残っており、その場合、
肩のキャノンが目、角が顎、マントが羽のポジションで「ゴウラム」っぽいシルエットとなる

モンスターズレッドで培った技術により1千万強度のパワーを誇り
腕にマントを巻きつけるとますますバッファローマンっぽくなる。

マントにはプラネイト・ディフェンサーのシステムも組み込まれており、
その攻撃回避力はまさに無敵


正式名は「エル・マタディーオ・リヴァイヴ・フィーチャリング・ウイングガンダムフェニーチェ」


byDIO





千鶴「アイディア、ありがとうございます。……わたくしもわたくしのフェニーチェを仕上げなくては……!」

恭文「あ、一応補足です。とまと本編二〇一三年四月以後は、HGBFという形で第七回世界大会に出たガンプラも、市販品として売られています」

古鉄≪元のキットからデータを取らせてもらい、エコノミーモデルとして……ですね。
この辺りはF1やらで活躍したカーが、スケールダウンしてプラモになるようなノリで。
なのでビルドストライクやケンプファーアメイジングはもちろん、フェニーチェやフェイタリー、ジムスナイパーK9なども販売されています≫

恭文「更に一月からはビルドダイバーズも放映している設定だから、もうガンプラ界わいがオルフェンズ効果もあって、盛り上がりまくっている……」






※>ジガン≪なのなの。恋は戦いなの。健全に魅力勝ちするなら、ジガン達は何も言わないの≫

>カーマ「あらま、スパルタなんですね」

>古鉄≪……ちなみに、同性婚などではいろいろ議論が続いていますけど、あなたは法的責任をどう取るつもりですか?≫

>カーマ「え…………?」

>古鉄≪財産分与とか、面倒ですよ? アイドルだと収入もドガンですから≫



ジオ「ついでにお前さん神様でサーヴァントだからなぁ。戸籍も
今のところ無いし、そもそもいつまで現界していられるのかって話でもあるし」

カーマ「じゃあどうするんですか、と言うか私が望んだみたいになってるのはどういうことですか!」

ジオ「まぁそう言うな、こういうifを考えるのは無駄じゃない。それにほら、ここでそう言うの勉強
しとくとジャンヌ・ダルクや沖田総司のことをどうするのかってアオナギを弄りまわせるかもしれんぞ?」

カーマ「む」

ジオ「とりま、お前さんとアーニャお嬢さんが紆余曲折してくっついたと仮定して、
諸々の法的問題を専門家に相談するのも一つの手…いや最初の一歩としてはありだ」

カーマ「専門家?」

ジオ「とりあえずオカルト業界の人間でそう言う話を一番できるのは法政科なんだけど、正直おすすめしない。
というわけでハーレムにも法律関係にも詳しい元裁判官なこの人に来てもらった」

ネロ「うむ、余に任せるがよい!―――というわけでこの美しい童女は持ち帰って構わぬか?」

ジオ「駄目」

byDIO





恭文「総司やジャンヌ、アストルフォについては、戸籍関係の調整もエルメロイがやってくれたからなぁ……」

古鉄≪この辺りは、Apocrypha原作でもちょいっと出ていたことですね。いや、ジャンヌさんや桜セイバーさんは違いますけど≫






※ >※恭文がポケモンに混ざって自ら「ダイマックス」したいとガルラ地方に乗り込むかも

>宇宙の秩序を守るため、恭文をガルラ地方に絶対入れない防衛ラインを構築しなくては

我那覇響の好きな本に出てくるような、恭文の体の一部だけデカくなる展開とかありそう。

すっかりご無沙汰だけど銀魂とクロスしてるこのとまと時空なら、そんなシモイことも十分あり得るんだよなぁ





響(アイマス)「べ、別にそういうのが好きなわけじゃないぞぉ! そんなの変態だぁ!」

恭文「……でもおのれ、分身を出してそれも交えて……というのを読んでいたじゃないのさ」

春香「私も見た! 響ちゃん、それは否定できないよぉ」

響(アイマス)「そ、そうだけど……」






※ 火野恭文ってミルヒオーレやレオンミシェリのこともお嫁さんにするんですか?

そうなったら二つの国が一つになるのか、それともレオがビスコッティの
新王ヤスフミのお妃さまになって、ガウルが国を継ぐの?




恭文(OOO)「……ミルヒはともかく、レオ様は……ほら、リーフがいるから」

伊織(アイマス)「リーフ・ラング・ド・シャー・ハルヴァー……三期に出てきたあの子ね。
でもそっか……レオ様のことが好きなんだっけ」

恭文(OOO)「あの様子を見ていたら、こう……自然と応援を……僕は二人の行く末を温かく見守りたいの!」

伊織(アイマス)「どういうことよ!」






※正に大ヒットだwww

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190609-00063180-theanswer-base by 狼牙


※キン...いや、睾丸に強い衝撃が掛けられると、激痛が走りショック状態に陥り、吐き気や昏倒、最悪の場合は、死に至る事も有るので、男性諸氏は気を付けましょう。



でも、何故だろう?笑っちゃいけない筈なのに、笑えて仕舞うのは...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-00401830-fullcount-base by 狼牙




恭文「これは地獄……本当に地獄……!」

フェイト「スポーツって、こういう危険もあるよね……」






※毎度ながら土日の出勤ほどきつく苦しいものはないので気持ちを紛らわすべくグロテスセルシリーズ第54弾、
ガンダムAGE−2のもう一つの形態であるHGガンダムAGE−2ダブルバレットに導入してみました。
変形後の形態がギャプランのそれに酷似しているこの機体の強さは…?




恭文「やっぱり完成度が高いし、強い……!」

師匠「負けるか! 変形の隙を突くぞ!」






※蔵人がコアを星の世界に追放した頃、
時の線路に巣食った肉塊はおぞましい悲鳴を上げつつ
燃え尽きていった。

?「どうやら彼がアレを葬ったようですねえ。」
?「ええ。しかしオーナー、炒飯を食べながら言うのは
気分が台無しですよ?」
オーナーと呼ばれた男「いいではないですか。
これが私の気分の出し方ですよ。トウリ君」

そう、この二人は
デンライナーのオーナーとスガ・トウリである。

トウリ「自分が行ければ良かったんですが、あの世界は
危険度が高い。
それに、自分は呪いを砕く道具等には明るくない。

恭文サンが羨ましいですよ。
呪いの類いをすべて跳ね返す運の悪さを持ってるから。」

オーナー「彼に言ったら怒鳴られませんか?
どんなに祈っても運が良くならない自分の気持ちが
お前にわかるか、と。
私から見ても哀れに感じますねえ。」

トウリ「その割にはちゃんと嫁さんもらってますよ。
まあ、ドジ・ポンコツ・エロの三点セットですが。」

オーナー「線路の異常も解消されましたし、あと少し
休憩したら動き始めますかね。
久しぶりにキングライナーの駅長の所にも顔を出すと
しましょう。」

蔵人の大立ち回りの裏ではこんな事がありました。 by クライン




恭文「……やかましいわ!」

フェイト「というか、ドジ・ポンコツ・エロって……わ、私のことかな! 違うよ! そんなのないよー!」






※不遇な光のソードアイズのキースピリット達、強くなれ。
原型無くなるレベルの魔改造入りますんで、もうリバイバルじゃなくてX(テン)でいいや、って。
そのため、共通コンセプトとして「光のソードアイズのキースピリット全てを入れても戦える」と言うのがあります。

戦輝神ゼルドナーグX
7(青3神1)/青/スピリット/闘神・化神・剣使
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 19000
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「剣使」を持つ自分のスピリットがアタックするとき、相手のデッキを上から5枚破棄し、マジックカードが破棄されたとき、このスピリットに青のシンボル1つを追加する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサス1つに置く。
さらに、自分の青の創界神ネクサスがあるとき、系統:「ウル」を持つお互いの創界神ネクサスのコア1個につき、このスピリットをBP+1000する。

【真抜刀】Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分の手札/手元にある系統:「剣刃」を持つブレイヴカード1枚を1コスト支払って召喚できる。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
剣刃を携えた蒼き勇者の闊歩に、誰しもが畏怖と憧憬で震え上がっていた。

コンセプトは「後に出るであろう創界神のソラの化神」。
【真抜刀】はどのソードブレイヴでもOKで、自身に合体させる必要もなし。


※リバイバルララファエルはちょっと可哀想なので推させてもらおう。

大天使ララファエルX
7(黄4神1)/黄/スピリット/天霊・化神・剣使
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
フラッシュ《煌臨:コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「剣使」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-10000する。
この効果でBP0になったとき、自分はデッキから1枚ドローする。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
BP3000以下の相手のスピリット/アルティメットを2体まで選び、好きな順番でデッキの下に戻す。
この効果で戻したカード1枚につき、系統:「ウル」を持つ自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のトラッシュに置く。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
全ての天使がエジットに跪く筈もなし、我等は常に眩き正道を成すのみ。

コンセプトは「後に出るであろう創界神のキザクラの化神」。
実はオーバーレイXと良相性であるのだ。




シャルロット「アイディア、ありがとうございます。……確かに光のスピリットは……というか、強化?」

恭文「なかなか難しいところがあったのは、事実だよねぇ……」






※突撃隣の朝ご飯御コーナー
「うるさいかえれなの」
砲撃ナレーターに直撃した模様
すぐに代わりのナレーターが来たが煩いの一言沈黙した

これが魔王の力か。 by 鏡


※魔王「これが全力前回名の」

空の魔王「とりあえずすぐにっ出撃だ、ああ機能のスコアはは先輩につけておいてくれ」

青い魔王「気に食わないね、粛清しに行こうかな」

皆さん死ぬほどやさしいですよ? by 鏡

※大変だスバルがシーハルクになるそうだ。 by 鏡




恭文「なのは、おのれ……」

イーブイ「イブイブー!」(人気番組なのにー!)

なのは「なのはじゃないよ! 何もしてないからー!」







※バックパック式デバイスを開発したら逮捕されました何で?
「ブーストデバイスか、ストレージか分からない物を開発するな」
らしいですけど、別にいいじゃない自分で使うデバイスを開発して逮捕されるなんてどうい事? by 鏡


※取りあえず釈放されましたが、二度とデバイス作れないらしいです。

取りあえずミッドにトライデントぶち込んでいいですか?
穂先が八又の方やつ。 by 鏡




恭文「おうおう、ぶち込めぶち込めー! 自由なんだ僕達は!」

フェイト「他に、危ない要因はなかったのかなぁ……!」





※皆平等に滅びようね、黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの
時の流れに埋もれし 偉大な汝の名において
我ここに闇に誓わん 我等が前に立ち塞がりし すべての愚かなるものに 
我と汝が力もて 等しく滅びを与えんことを!

ドラグスレーブ

魔力不足で不発した模様。

割とリアルな話。ドラグスレーブは人間単体で発動させようとしたら、割とシャレにならない魔力もってかっれます。
なのはたちですら撃てないですから、そもそも発動する魔力量がSSSクラスであるそれも爆発は二次被害の方向であるとか。 by 鏡




恭文「……なぜ僕には、魔力がないんだ……」

フェイト「……ギャグ的に撃つとアウトだからかなぁ」






※               報告書
時の列車線路における巨大肉塊及び第XX世界における
     根源的呪詛破壊並びに抹消について

1 発端
遥か昔、魔女狩りの時代よりも昔一つの呪いが
発動し、この世に出現した。

その影響は一人の人間の行動により終息したが
終息と同時にその人間は帰らぬ人となった。

この呪いは後に一つの書物に封印された。
だが、呪いは強力なもので再びの発動を画策していた。
それから時は流れ、魔女狩りの時代。
一人の少女が書の呪いに相対し、肉体と精神を
取り込まれてしまった。

その後人々を操り、書に罪人や権力者により
罪を押し付けられた人間を取り込ませ、
書は力を付けて行った。

力を付けた書はある時期より別の世界に端末を伸ばし
それらの世界にも呪いをばらまくようになる。
それらの呪いが人を殺めそれらは本体の力になり
本体はまた別の世界に端末を伸ばす。
それらが繰り返されていた。

所で、初めに肉体と魂を取り込まれた少女は必死に
その呪いに抗い書を破壊できる存在を探していた。

そんな折、端末が伸ばされた一つの世界で
一人の少女と一人の世界移動者が出会う所から
事件は動き出す。 by クライン


※          2 経緯
少女(以後A)と世界移動者(筆者。以後B)は
とある世界にて接触。
AはBに書の存在を伝え、その破壊を依頼。
直後にAは力尽き、死亡。

Aの魂は砕け数多の世界に飛び散った。
Bはまず、その世界の端末を破壊。
周囲の世界の端末を少しづつ破壊していった。
同時に、数多の世界における書についての情報を
収集していった。

以後の報告内容は筆者の実体験と後に解放された者との
綿密な聞き取りとを総合したものである。

書の内部に取り込まれた少女(以後仮称リタ)
も自らに取り込まれてくる存在と会話をしていた。
ある時、取り込まれていた一人の少女と接触。
少女に自分の持てる力を相当分与え、外部に送り出す。

少女に興味を引かせ、自分の所へ引き寄せるために。
しかし、この方法は自らに獲物を引き寄せようとする
「書」と本質的に似ているためにリタは嫌っていた。

幸運な事に、魂の波長が近く、周囲に強力な存在が
いる少女に繋ぎを取れたリタはさらに万全を期すために
自分の封印されている場所の上に勤める者に
切り札たる『蒼凪恭文』を呼ぶように夢で語った。

一方筆者も多くの世界の端末を破壊し残りは本体を
残すのみ・・・だったが本体の座標がつかめず
足踏みを続けていた。 by クライン


※3 結末

本体を見つける作業を進める筆者の元に突然
召喚陣が開く。
その光の先で時の列車の線路に鎮座する肉塊と
その対処に奔走する「スガ・トウリ」に接触。
肉塊の除去を依頼される。

その後、本体のいる場所に移動した筆者は
蒼凪・火野の両恭文及び、道先案内の少女と共に
最後の端末を破壊。
本体への道を開く。

本体へ過剰な程の対呪い攻撃を叩き込み、本体は
取り込んでいたリタを解き放った。
直後、呪いを鎮める為浄化能力者たる
『日奈森あむ』を召喚。
彼女の能力「アミュレットフォーチュン」による浄化を
行おうとした所、リタが外れた事で押さえつけていた
呪いがリタ以外で最悪の者に集結し暴走を始める。

日奈森あむの浄化能力を弾き返す程の
暴走体に対して周囲の世界からの助力ならびに
同行していた歌手の少女の歌、及び彼女の歌により
暴走体より離反した霊の力により暴走体の力は減衰。

同時に最大出力の浄化攻撃を繰り出され暴走体は沈黙。
直後に少女に対して繰り出された攻撃もリタによる
身を挺した防御行為で回避される。

筆者が暴走体のコアに対して止めを刺し、
呪詛は完全に消え去った。

4、最後に
これが今回の事件の流れであるが、
呪いは別にこれが全てではない。

呪いは人間が存在する限り隣にあり、消滅する事はない。
願わくば、このような大規模な呪いによる悲劇が
二度と起こらない様に祈らずにはおれない。

執筆 世界移動者 蔵人

追記
書に囚われていた膨大な人数の魂は後日
同行していた歌手の少女の力により全て
輪廻の輪に戻された。


※つ···疲れた。
仕方ないとはいえ、慣れない事をするものではないな。
報告書を綴じて、
行き先···キングライナー駅長
及び、デンライナーのオーナー様。
空間結合、トリャ。

くはあ、疲れた。 by クライン




恭文「お疲れ様でした……しかし、マジで報告書作りは面倒……」

古鉄≪あなたもいろいろ叩き込まれていましたよね……師匠達に≫






※>恭文「…………………………あ」(レイアース第一部ラスト周辺やビバップの展開を思い出し、マズいと痛感)
>古鉄≪身一つで信頼を掴んでいくわけですね。どうしましょうか≫


もっと調子にのってスパロボTクロスのネタをさらに考えてみた。(箇条書き)

・タイプSの機体性能設定
移動力は7、移動タイプは空・陸、地形適応はブラックサレナと同一。(宙間戦闘重視のため(宇宙S))
その他のステータスは運動性と強化パーツスロット、修理&補給装置なしを除けば基本的にはタイプRより上の数値。
カスタムボーナスは、「ブラスターキャノン」の消費EN-10、EN回復(小)の追加で。(継戦能力の向上)

・タイプSの強化後武装(変化した物のみ記載)
@プラズマカッター:タイプRと同一だが、消費の激しいタイプSにとっては待望の低消費武装。
Aブラスターキャノン:射程1〜6に変化し遠距離に対応出来るようになった代わりにP属性撤去、消費ENは40。想定された本来の出力での使用が可能となり、威力もジェットマグナムを上回る。
Bプラズマ・スライサーor究極!ゲシュペンストキック:射程1〜2のP武器、消費ENは50。モーションパターンはスプリットミサイルで牽制した後に突撃。(スパロボT版ゲシュペンストのニュートロンビームのパターンを参考にした形)

・恭文の信頼獲得方法
アウトロー組は、基本は(中華)料理による餌付け。
例1:ヴァンは後述するホイ・コウ・ロウよりレシピを教えてもらった後に実践、気に入られ料理組(サイ・サイシーやジェット等)と情報共有後、専用メニューを構築といった道程で。
例2:スパイクはVS六連の戦闘台詞を聞く→戦闘終了後の食事でうずら入り八宝菜を調理し褒められる。
正規軍組は、お悩み相談がメイン。(後の展開を知っているのを生かしての助言)

・ボーナスシナリオでの出番
「楽園グルメ紀行(ホイ・コウ・ロウ優遇回)」、「ここは、この世のパラダイス(水着回)」、「呪いのスーパーデフォルメ(次元境界線の歪み関連)」がメイン。
……個人的には恭文のキャラ的に水着回での立ち位置がどちらでもいけそうなので色んな意味でおいしいと思う今日この頃。(覗き参加でも覗き妨害でも違和感がない)
あとデフォルメ回は恭文の補正的にノヴァが逆にデフォルメになるんだろうなーと思ってしまう今 by 偽王ドロボウ




恭文「アイディア、ありがとうございます。……でもマジでどうしよう……ネタバレ……!」

古鉄≪そこはあれですよ。アニメとは世界感も、人間関係も違うから、原作知識で知った被りは駄目だという自戒をしましょう≫

恭文「だね……」






※恭文が恐怖を感じた出来事。


罰ゲームでSNSに「セフレ募集」と書いたら。
希望者が続出。




恭文「なんでじぁぁぁっー!?」 by 白砂糖




恭文「そんなの駄目ぇ! そ、そういうのはちゃんと、責任を取っていかないと……!」

フェイト「というか、どうしてそうなったの!?」

恭文「……魅音と卯月達との部活で負けた」

フェイト「やっぱりー! というか、待って待って……これ、卯月ちゃん達も書き込んでいない!?」

卯月「恭文さんは結婚していますから……ここで私がそうなれば、元々顔見知りで問題なしです!」

フェイト「アイドルとして駄目ー!」




※ ※切歌「何てことをしてくれたデスかー!
貴方のせいで、アタシ達は!」

◆◆◆◆◆◆◆◆

翼「……私は、アーティストには女子力が必要だと言われた事があるのだが、胸の大きさは女子力に繋がるのか?」

マリア「どうしたら、そんな考えが思いつくの」

調「切ちゃん、今日は私に近づかないで、マリアと一緒にいてね。
響さん、未来さんを借りますから」

切歌「調ーッ!」

未来「(今まで意識してなかったけど、響って私よりも大きいのよね)」

響「未来も調ちゃんも、顔がこわいよ!」

クリス「……………」(必死に他人のフリ)

◆◆◆◆◆◆◆◆

切歌「それで、放送前にXVに影響しそうなんデスよ!」

恭文「僕が怒られる理由、どこにもないだろ!」


※ ※>切歌「それで、放送前にXVに影響しそうなんデスよ!」

>恭文「僕が怒られる理由、どこにもないだろ!」

何故、切歌が恭文に怒っているのか?
全部書くと長くなり過ぎるので、要点だけを書くと、

切歌、調、マリアの三人でいる所に、葵恭文が現れてマリアに近づくが、調が立ちはだかる→

葵恭文の「揉めないオパーイは興味はない」で、調は大ダメージを受けて落ち込み、切歌が励ます→

切歌の励ましは逆に追い打ちになり、その間に葵恭文はマリアとの距離を縮めようとするが響、未来、翼、クリスがやって来た→

マリアだけじゃなく、響とクリスもロックオンする葵恭文だが、クリスの危機を感じた童子ランゲツが出現し、葵恭文と煙ポカ喧嘩→

喧嘩を止めようとするギア装着者達だが、聞き捨てならない言葉を口にする葵恭文を見て離れ、葵恭文と童子ランゲツが気付いた時には一人もいない→

ギア装着者達の格差社会が発生し、後日(今日)、切歌が蒼凪恭文を葵恭文と間違えて急接近。

恭文「僕は蒼凪恭文で、アイツは葵恭文だ!」




智「本当にごめんなさい! 恭文君にはしっかりお仕置きをしていますので!」

葵・恭文「ご、ごめんなさい……」(一か月オパーイ禁止の札を掲げて、正座しながら)

愛海「うん、反省は必要だよ! お山は全てが等しく素晴らしいというのに!」(ぺちゃくちゃ説教)

恭文(INNOCENT)「全くだ! 素敵なオパーイに宿る健全な魂に、大きさは関係ない! その有り様が決めるんだ!」(きりきり説教)

智「愛海ちゃんとINNOCENTの恭文君は違います! そういうことではないんです!」

切歌「…………よし、あなたも同類デスね!」

恭文(本編)「とんだ誤解だよ!」

童子ランゲツ「嘘だよ! 恭文はマリアお姉ちゃんが好きなんだよね!」

恭文「ランゲツー!」









※ >古鉄≪こんな感じで、二週間ほどの楽しいスクールライフを送るわけですよ。
>もちろん校内のドキドキイベントもしますよ? 体育倉庫に閉じ込められるとか≫

>志保「そ、そんなの私は求めていないから……」

まぁまぁ、落ち着きましょう。
他にも、こんな恭文さんと志保さんのイベントが、満載のはずですよ。
・一日一回ラッキースケベが発動したり
・体育で捻挫して倒れてしまった志保さんを、恭文さんが速攻でお姫様だっこして保健室へ
・保険の先生不在のため、志保さんの生足を恭文さんがマッサージ兼手当したり
・夜のプールに二人で行って、水着でゆっくり泳いだり
・他の男子が「付き合ってっんだろ?」的にからかってきて、恭文さんが堂々と「ご両親公認で、いつかできる子供の名前も決まってる!」と宣言したり
・ダンスパーティーの中、全校生徒の見守る中でキス(深いやつ)しちゃったり

他にもたくさん!
ジャンルが途中からR-18ADVになりそうなくらいの勢いで!




志保「……分かりました。私も……覚悟を決めます」

恭文「信じるなぁ! 受け入れるなぁ!」






※夢見りあむ「ゼヒュー、ゼヒュー・・・やむ、しんじゃう」(疲労困憊)

青木明(トレーナー)「・・・・・・びっくりです、こんな短期でここまで伸びるなんて」

米内高明「甘やかさない方が伸びるタイプだったのか」

青木聖(ベテラントレーナー)「うん、慶から聞いた時はどうしたものかと思ったが、大器晩成型だな彼女は。 だからこそ惜しい、できる事ならデビューする前に徹底的に仕込みたかった」

高明「総選挙3位がここで足を引っ張るか、もう上でデビューは確定してしまっているからなぁ」

聖「社長や志郎君が可能な限り引き延ばしてくれるそうだから、こちらも可能な限り全力で彼女を仕上げるぞ。 不幸中の幸いにも、彼女以外のメンバーは既にレッスンと実績を積んでいるからな」

明「そうですね・・・あと姉さん、いつの間に赤羽根さんを名前で呼ぶように?」(ゴゴゴゴ)

聖「・・・・・・秘密、だ」

高明「(胃が痛え、俺もやむ)」




恭文「はたしてりあむやナターリアのデビューはどうなるのか!」

志保「プレッシャーをかけないであげてください……!」







※ >志保「恭文さん、どういうことですか……ちゃんと説明してください!」

>恭文「説明もなにも、見たままにクレイジーってことなんだよ?」

恭文さん、恭文さん、せっかくシノ達にも協力してもらったんだし、素直に言ったほうがいいよ?

「志保、僕の前では履かないでいて!いつでも僕が(ぴー)できるように!
履いてたら、僕がこの手で脱がしちゃうけどいいよね?答えは聞いてない!」

と。




志保「そ、そんなことを思っていたんですか……!」

恭文「おいおい……紳士の僕がそんなことを思うわけないでしょ」

コトミ「恭文さん、それはタカ兄が前にやってました!」

タカトシ「邪魔してやるな……」






※ 『それぞれが別の思惑で動く軍など、目をつぶって碁を打つも同じ』

テレビドラマ「信長のシェフ」からの台詞ですが、ストロンガーのデルザー軍団やジェットマンの次元戦団バイラム、
ドキドキプリキュア!のジコチュー軍団やキラキラプリキュア☆アラモードのノワール一味といった創作物によくある敵組織のチームワークや協調性の乏しさを皮肉っているように感じ、
拍手1035にて古鉄が言っていた巨大組織故の様々な思惑も、時にそれこそが足枷にもなりうるかもしれないとも思えてきます





恭文「ジェットマンは酷かったなぁ……」

古鉄≪ただまぁ、それゆえに付け入る隙があるもので……≫






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……というわけで、じめじめを吹き飛ばすため、フェイトとりん(アイマス)、ジャンヌでカラオケにきたけど……パセラのご飯が美味しい……!」

りん(アイマス)「恭文、ご飯ばかりじゃないよ! ほら、次はあたしと……Double-Action Strike Foamだー!」

恭文「いいよー! ……せーの!」

恭文・りん(アイマス)「「――こぼれ落ちるー砂のーようーにー♪ 何もかも消える前にー♪」」

フェイト「ふぇ!? り、りんちゃんズルいー!」

ジャンヌ(Fate)「と、当代の歌は……あああ……何を歌えばー!」(ご飯目当てで予習をしていなかった)





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!