[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1079(4/30分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……幕間リローデッド第26巻は現在販売開始。
みなさん、何とぞよろしくお願いします」(ぺこり)

歌織「私もガンプラ作り、始めちゃいますし……」

古鉄≪そう言えば何を作るんですか≫

歌織「えっと、これ。とても奇麗だったから」(出してきた箱は……『ボークス IMS 1/100 S.S.I.KUBALKANS the BANG -破烈の人形-』)

古鉄≪……………………フェイトさん枠でしたか≫

恭文「確かこれ、真鍮線の打ち込みなんかも必要な……割と難易度高いキットではぁ!」






※11724020  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何とぞよろしくお願いします」(ぺこり)

歌織「よろしくお願いします。……恭文くん、今日は……離れちゃ嫌よ?」

恭文「……おのれ、そんなに不安か。甲冑を着てのド付き合いが」

歌織「当然よ! 乗馬はやったことあるけど、さすがに……ね!?」(アーマードバトルの体験取材らしい)







※お兄ちゃん
お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん
お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん
朝ですよお兄ちゃん起きて
煩い黙れ、そして永遠にな。
ガォン
ああ995番の妹が燃えるごみなlってしまいました。
廃棄処分してきますね。
お兄ちゃんお兄ちゃんあと五人だよあと五人で合えるねお兄ちゃんあと五人で合えるよ。

1000人の妹を手にかけた男は、次の日今まで手にかけてきた妹同じ服を着せられどぶ川に浮いていた、但し手足は決して曲がらない方向に曲がり目は抜き取られ口は縫い合わさり 区部には穴が開いていた腹からは蛆が湧いている

妹殺人鬼の末路はあっけないほど下らなかった
彼の死後に緑色の髪の小さな少女が防犯カメラに映った、その少女は、数年前その家で最初に死んだ少女だった。

お兄ちゃん会えたね?
私にしたことをしてあげるよオニイーチャン?
痛いお兄ちゃん、壊して遊ぼうお兄ちゃんを?

怖い話 by 鏡


※コワい話
婆さんや、煎餅とってくれんかの。
じい様今日は瓦煎餅ですよ。
婆さんや今日の瓦煎餅妙に金属色が強いのう
じい様今日の瓦煎餅はチタン製ですよ。
婆さんや、それは変わらじゃ。
じい様瓦を煎餅にした野が瓦煎餅じゃないのですか?
場さんや、瓦のように固い煎餅を瓦煎餅と呼ぶんじゃ。
婆さんがおちゃめなの今に始まったことじゃ無いが、チタンはさすがに消化に悪いのう。
と言いながらチタン製のの瓦を食べるじい様とそれを見ている婆さんという微笑ましい構図?

気の迷いの性です。 by 鏡




恭文「怖い怖い怖い怖い!」

あむ・ヒカリ(しゅごキャラ)「「ひぎゃあああああああああ!」」






※蒼龍用のビルドベルトを開発した
ドフィンエアキャリアとサブマリーンカメレオーン
ドルフィンエアキャリアー
飛ばすぜ飛ばすぜ、眷属
キメルゼドルフィンキック
蒼海のスカイブルー
というのが変身の掛け声
青とグレイカラーコンセプト

サブマリンカメレオン
潜って消えちゃうぜ。
ブクブクけちゃうぜ
見えないあいつは鋼鉄のディープブルーハンター

スペシャルモード
エアキャリアーサブマリーン
イレギュラーマッチ
オーミックス、ミックス何ができるか分からない
混沌のマッチ眷属も水底から来るぜ
蒼穹ディープブルー、サブマリンエアキャリアーイエィ(なげやり風)

居や考えたら蒼龍てっ考えたら意外とできそう。

飛龍消防車エアキャリアとかできるんだよな
ワプスファイヤエンジン。
エアキャリアワイバーンとか変身の掛け声は考えてない。

加賀さんエーと貴女は戦艦と空母で駆逐艦で。
やけくそ

バトルシップギガント
ベストマッチ
ドコスカドコスカ
蒼海のギガント

エアキャリアファルコン
ベストマッチ飛ばすぜ飛ばすぜ
蒼海の隼

ヤケクソ

駆逐艦(空母)ライトニング
お前のような駆逐艦がいるか
(エレキギターがなるだけ。)
疲れたよ by 鏡


※アイシスが骸骨磨きをして、服やなになるそうです。

究極のヌードて骨格標本だよお兄ちゃん(割とマジで)
流石に欲情はしないが、でっyさんでもそういうのあるんだよ。 by 鏡




恭文「ビルドドライバーを作るとは……戦争が始まる」

古鉄≪きっと深海側はスクラッシュドライバーですね≫




※ 今西部長「痛みを覚悟なら我々にもあるさ。だから」

ジオ「………私がオブラートに包んでいるうちに諦めてくれたら嬉しいんですがね。
そもそもアイドル業界のトップを取りたいのなら、ガンプラバトル業界に手を出すこと自体が無駄ですよ。

これは346だけじゃなく765にも言えることですがね、
ただガンプラバトルの強いアイドルを何人作ったところでトップアイドルにはなれやしませんよ」


会長「そんなことはない。絶対的な強さはそれ自体がアイドルの魅力だ」


ジオ「『日高百人組手』でも復活させるつもりですか?でもまぁ意味ないでしょう。

簡単な話ですよ、アオナギ・ヤスフミや雛見沢の人間、その訓示を受けたアイドル達、
あるいは世界中の強豪ファイターたちがどれほど安い勝利を重ねたところで――

――人気取り勝負じゃ、三代目メイジンには勝てない。ただそれだけの話です」


会長「君は三代目メイジンとは不仲だと聞いていたんだが」


ジオ「そういう事だけはご存じなのですね。えぇ、その通り。私はあの偽善者とは相容れない。

でも敵対してるからこそ知っていることがある。例えば、彼の人気の理由とかね」


byDIO





恭文「声」

タクヤ「他にないんですか……!?」







※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編
―あおが所有する特殊アイテム紹介―

アイテム名:トマ王剣

外見:鍔の形状がトマトになった諸刃の直剣

解説:あおとグランゾンくんが漫画『YAIBA』に登場した覇王剣と魔王剣を参考にして作り上げた剣
参考元同様通常の金属刀身と光の刃を展開する光剣状態にもでき、通常刀身は愛銃しろを作る際に使用した特殊金属と魔剣Xを混ぜ合わせた複合金属を使い仕上げている

通常刀身状態では参考元の様に刀身を光に包み切れ味を増したり、刀身の延長を行える他、魔王満月剣等の波動技を参考にした波動技の使用が可能で
魔王満月剣と同等の威力を出せるトマトそのままの形をした波動を撃ち出す『トマト丸ごと剣』を最強技とし、
丸ごと剣の半分くらいの威力で半分切りされたトマトの様な形状の波動を撃ち出す『トマト半分剣』、
丸ごと剣から技名くらいの威力まで威力が落ちた技名に近い形状にくし形切りされたトマトの様な形状の波動を撃ち出す『トマト○分の一剣』といった技も使用可能で、
これらの技を使う際には鍔のトマトが技名に応じた大きさに光り輝く様になっている

光剣状態には参考元同様に通常刀身が砕けた後に展開したり、通常刀身を光剣で破壊して展開してもいいのだが基本は刀身を自分で取り外しして展開する様にしている

光の刃は使い手の“トマトへの愛”を光の刃に変える様にしており、
上の仕組みとメインの使い手であるあおのトマト愛が凄まじすぎるせいで剣に与えるあおのトマト愛が10%くらいの段階で一振りで地球を真っ二つにできるくらいの切れ味を出してしまうくらいになってしまっており、
全力全開にしたらどこまで斬るかわからない為全力全開はグランゾンくんすらも止めている状態になっている

By.クロッスル




恭文「あおがどんどん凄くなっていく……!」

あお「あおあお、あおー?」







※ 百合子「誕生日を迎えて一つ大人になったことを証明するために……今日あなたを倒して真なる風の戦士を名乗ります」

ジオウ「名乗って、どうするつもりだ?」

百合子「大人になったと証明できたので、恭文さんと子作りします!」

ジオウ「……コレ、適当なところでわざと負けてやったほうが良いんだろうか?お祝い的に」

千早「ガンプラバトルは勝利こそ絶対なのではなくて?」

ジオウ「そう、絶対なのは勝利することであって、敗北しないことじゃない。
真に掴むべき勝利のためなら、敗北を積み重ねることだって必要経費に過ぎないさ」


byDIO





恭文「いや、その前に止めて!? 大人として!」

古鉄≪いいぞー、もっとやれー≫

恭文「煽るなぁ!」






※ コメントしようとしたのですがいざ書こうとしたらネタが思いつかないので久々の「どうでもいい事」を…
SFCのアクションゲーム「スーパーマリオワールド」はかーなーり面白いです!




はやて「わかる……分かるで! 世代やから、もう猿みたいにやりまくったし!」

師匠「名作だよなぁ」






※ 先日のジオウ27話にて、ある意味衝撃の事実が明かされましたね。

とりあえずサブタイトルにあるように「すべてのはじまり」でもある2009年4月に起こったバス事故。幼い日のソウゴとアナザージオウ・・・加古川飛竜のみが生き残りってしまったあの一件には・・・とんでもない裏があったようで。

飛竜はあの事故の時、ソウゴの名前を叫びながら銃を撃つ白い服の女の事を覚えており、あの事故はソウゴのせいで起きたものであり、自分から両親を奪ったのはソウゴなのだ・・・と、ある種の逆恨みからアナザージオウになりソウゴに挑んできますが・・・実際はそうじゃなかったようで。
あの時、何故か士が運転手を務めていたバスツアーのバスの前に現れる・・・まだタイムジャッカーではない頃のスウォルツ。そんな彼は、バスの子供達に対し「王の候補者達」と言い放ち、自分が彼らを招待したとか、2000年生まれの子供である彼らの中に「王」の候補がいる・・・などと発言を。そしてバスを暴走させ、ソウゴたちの親の動きを止めてしまい・・・その後子供達を連れ去って「ある時代」へと置き去りに。

バス事故について調査にきたツクヨミはスウォルツに掴みかかるソウゴを助けようと銃を撃ったようですが・・・それは簡単に弾かれてしまい、その流れ弾が原因で飛竜は気絶、と。その後危うく爆発に巻き込まれそうになった瞬間、士が出したオーロラにより間一髪脱出できた・・・かと思いきや、着いた先は例のダイマジーンが大暴れしている・・・「オーマの日」と思わしき時代だったという。そしてそこには、幼いソウゴを含めたバスツアーの子達の姿も……。

・・・ようはこれ、スウォルツがオーマジオウ誕生のきっかけって事でしょうかね?ソウゴが「王様」になるのを目指すきっかけの夢も、ようはこの後の出来事を夢として認識していただけ、と。・・・そうなると、ソウゴは自分の両親を殺したも同然の男に、王となる運命を課せられてしまった・・・という事に。そして飛竜も、自分の両親を殺した男から力を貰った・・・という事にも。・・・何というか、完全にスウォルツの掌の上ですね。あいつの目的は果たして何なのやら・・・?





恭文「というわけで、オーマジオウの存在とか、いろいろと怪しくなってきた今日この頃。
そして士さんはここにどう絡むのか……」

ダーグ「マジで説明しろよ、お前! 割とひっちゃかめっちゃかだからな!?」






※ こんな展開あるかもしれないと思った。


黒崎「溶原性細胞のアマゾンが死んでる、だぁ? また水澤悠の仕業じゃねぇのか」

札森「水澤悠だったら、こんな事しないと思いますよ? ホラ」

黒崎「・・・・・・気色悪っ、血と肉片だけかよ。 他は? 喰われたのか」

札森「近くにそれっぽい残留物はなかったみたいですからね、多分喰われたんだと」

黒崎「チッ、『アマゾンを喰うアマゾン』か、また千翼の時みたいな面倒な事にならなきゃいいんだがな」


―――――


???「ヌチャ・・・グチュ・・・ニチャァ・・・・・・美味い、美味い・・・でも、お腹が減るなァ。 もッと、食べなきャ・・・お腹が、空いて止まらなァいんだァ・・・・・・・・・あ、見ィつけ、たァ、いただきまァス・・・!!」


※つまるところ、アマゾンを主食にするアマゾン、のお話。
その正体は、「溶原性細胞に感染し、産地(切子聖園)直送の肉(畜産アマゾン)に魅了された自称“美食家(グルメ)”」。
とびきり質の良かった肉(畜産アマゾン)にあたり、その結果溶原性細胞が更に強制変異し、最早「アマゾンしか食べない」存在へと変異した存在。
感覚的には喰種の赫者や、彼岸島の邪鬼(おに)みたいな存在。
戦闘力は当然の如く、あらゆるアマゾンを超越しつつあるヤバイ奴、食べれば食べる程堅く殺し辛くなっていく。
上の台詞ではアマゾンが美味しいから食べている様に見えるかもしれないが、実際には「食べる」と言う行為を目的にしている為、味は全く理解していない。
一見すればアマゾンを喰い滅ぼす存在に見えるかもしれないが、仮にアマゾンがいなくなったら、代わりのモノを狙うだろう事は当然である、となると一番近いのは当然・・・





恭文「あの世界も割と末期的……というかヤバいからなぁ。こういうのが出ても不思議じゃない」

あむ「ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」





※?「鬼を狩る者は自らが鬼とならぬ様、常々己を
戒めるべし、か・・・」

どうした、いきなり。クライン。

ク「いや、昔から言うだろ。
「ミイラ取りがミイラになる」とさ。
似たような事は昔から有るんだな、とな。」

成る程ね。
魂の姿を見る事ができ魂と共に歩む俺も、
時々、「本当に今俺は生きているのか?
もしかしたら既に自分は死んでいて、魂だけが
生前の姿を取って現れてるに過ぎないんじゃないか。」
と疑う事もあるからなあ。

ク「お前でもか」

本当は誰でもそうなんだろうさ。
必死にそれから目を背けてはいても、な。 by クライン




恭文「…………僕も気をつけよう。ドジっ子とか……鈍感とか、ツンデレとか」

フェイト・唯世・ティアナ『誰を見て言っている!? というか、もう手遅れー!』






※ツンドラティアナとか需要っがあるのだろうか? by 鏡




恭文「初期はまだそんな感じだったのに……いつのまにかIKIOKURE」

ティアナ「だからアンタのさじ加減でしょうが!」(げし!)

恭文「ノーブルフラフープ!?」





※>ダーグさん、フロストライナーさん恭文さんの天使呼びについてなんですが……ユーリを見て表現できるものは? by 復活の初投稿者


童子ダーグ「宇宙」

アリア(闇夢)「スケールがデカい!」

童子ダーグ「最初は華とか、天上の鐘とか色々考えたんだ。だがユーリを指して表現出来るかと考えた時、なら全てまるっと含めて表現すれば良い。
天地鳴動、天元突破、あえて言おう――とまと女性陣の中でユーリが一番だ!」

ユーリ(真っ赤になって湯気出てる)

モードレッド「すげぇ、今ので本気で照れてる……!」

(今、ターミナルが糖分過多でヤバい) by ゲッターフロストライナー




恭文「宇宙だからフェネクスなんだろうか」

古鉄≪鳥のように縛られず、飛び続けるのですね≫







※ 拍手1060でエミリオさんがジャグジャグに渡した奴。

ウルトラマンオーブ オリジン・ザ・ファースト
3(青1)/青/創界神ネクサス/創界神
<0>Lv1 <5>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔「ウルトラマン」&コスト4以上〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
カード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、または手札/デッキに戻ったとき、自分はデッキから1枚ドローする。

【神域】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリットがアタックするとき、そのスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。

【神技:4】Lv2『お互いのアタックステップ開始時』
〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕
このターンの間、自分の《煌臨》を持つカード名に「ウルトラマン」を含む自分のスピリットの効果によって手札のカードを見せるとき、かわりに、トラッシュのカードを見せてもよい。

シンボル:神


※ 創界神アバターのおかげで、次々と色々な案が浮かぶ>Feat.とまと


シャルロット・デュノア
2(黄1)/黄/創界神ネクサス/創界神・ウル
<0>Lv1 <7>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔歌鳥/界渡/化神&コスト3以上〕〔「ペンタン」&アルティメット〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは黄としても扱う。

【神技:3】Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕
手札にある系統:「歌鳥」を持つスピリットカードを好きなだけ、1体につき1コスト支払って召喚できる。
ただし、「このスピリットの召喚時」効果と《神託》は発揮されない。

【神域】Lv2
このネクサスの《神託》の対象の自分のスピリット/アルティメットが相手によって破壊/消滅されたとき、自分のデッキを上から1枚トラッシュに置く。
そのカードが黄のカードのとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置き、そのスピリット/アルティメットを手札に戻す。

シンボル:神


※ 大銀河鳥コズミウム・ペンペラトール
11(5)/黄/スピリット/歌鳥・化神
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 14000 <4>Lv3 19000
このスピリット/スピリットカードはカード名に「ペンタン」を含むものとして扱う。
フラッシュ《煌臨:コスト6以上のスピリット/アルティメット》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリット/アルティメットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/破壊時』
自分の黄の創界神ネクサスのコア1個を自分のライフに置くことで、自分のライフのコア1個につき、相手のスピリット/アルティメット1体か、創界神ネクサス1つを指定する。
指定したスピリット/アルティメット/創界神ネクサスすべては、次の『相手のエンドステップ』まで効果をないものとして扱い、新しく得ることもない。

【界放:2】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くことで、このスピリットはブロックされない。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
「今こそ夢を叶えるために、遥かな宇宙(ソラ)へ飛び立とう。 ぼく達ならきっとできるよ、コズミウム・ペンペラトール!!」


※ISメンバーの創界神と化神もそろそろフルコンプできそうな感じ。


ラウラ・ボーデヴィッヒ
4(紫2神1)/紫/創界神ネクサス/創界神・ウル
<0>Lv1 <8>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔夜族/呪鬼/化神&コスト3以上〕〔呪鬼&アルティメット〕
◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは紫/究極としても扱う。

【神技:3】Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ開始時』
〔このネクサスのコア3個をボイドに置く〕
このターンの間、このネクサスの《神託》の対象スピリット/アルティメットがアタック/ブロックするとき、相手のスピリット/アルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置く。

【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
相手のスピリット/アルティメットが破壊/消滅したとき、自分はデッキから1枚ドローし、相手のリザーブのコア1個を相手のトラッシュに置く。

シンボル:神

覇天黒龍ダークヴルム・Rex(レクス)
9(紫3神2)/紫/アルティメット/化神・星竜・呪鬼
<1>Lv3 11000 <2>Lv4 19000 <4>Lv5 27000 <8>Lv6 31000
【召喚/煌臨条件:自分のライフ4以下】
フラッシュ《煌臨:紫&コスト5以上》『自分のアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

【界放:3】Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック/煌臨時』
このバトル中、相手の創界神ネクサス1つにつき、このアルティメットをBP+10000する。
自分の紫の創界神ネクサスのコア3個をこのスピリットに置くことで、さらに、コア2個以上の相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。

Lv5・Lv6『このアルティメットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットがこのアルティメットとのバトル中に破壊/消滅したとき、相手のライフのコア1個をボイドに置く。

シンボル:極

フレーバーテキスト:
「魔王さえも屈するRex(王)の名を持つ偉大なる龍よ、神の支配を討ち破れ!!」


※凰鈴音
3(緑1)/緑/創界神ネクサス/創界神・ウル
<0>Lv1 <6>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔華兵/爪鳥/化神&コスト3以上〕〔華兵&アルティメット〕
◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは緑/究極としても扱う。

【神域】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
自分の緑スピリット/アルティメットすべては相手の効果によって破壊/消滅しない。

【神技:8】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア8個をボイドに置く〕
自分のスピリットすべてを回復させる。
さらに、この効果によって回復したスピリット1体につき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。

シンボル:神

緑皇武帝キリン・エンシーヴァ
8(緑2神2)/緑/アルティメット/化神・華兵
<1>Lv3 17000 <3>Lv4 24000
【召喚条件:自分の緑スピリット2体以上】
フラッシュ【極神速】『お互いのアタックステップ』
自分の緑の創界神ネクサスが存在するとき、手札にあるこのアルティメットカードは、コストを支払うかわりに自分の創界神ネクサスのコアをボイドに置くことで、コストを支払ったものとして扱い、召喚できる。

Lv3・Lv4『このアルティメットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させることで、このアルティメットを回復し、このターンの間、BP+4000する。

Lv4『自分のアタックステップ』
自分のスピリットが効果によって回復したとき、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。

シンボル:極

フレーバーテキスト:
「全ての邪悪を吹き飛ばせ、愛と正義(ラブ&ジャスティス)!! キリン・エンシーヴァは平和の為に!


※ 織斑一夏
5(白2神1)/白/創界神ネクサス/創界神・ウル
<0>Lv1 <5>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔武装/機獣/化神&コスト3以上〕〔武装&アルティメット〕
◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは白/究極としても扱う。

【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕
相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
このターンの間、そのスピリット/アルティメットのアタック/効果によって自分のライフは1しか減らない。

【神技:4】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔ターンに2回まで、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕
このネクサスの《神託》の対象のスピリット/アルティメット1体を手札に戻す。
その後、そのスピリット/アルティメットよりもコストが2まで高いスピリットカード/アルティメットカード1枚を、コストを支払わずに手札から召喚する。

シンボル:神

銀河天明龍 X(エクストリーム)・ストライクヴルム・ノア
9(白3神1極1)/白/アルティメット/化神・新生・武装
<1>Lv3 14000 <2>Lv4 18000 <3>Lv5 23000 <6>Lv6 35000
フラッシュ《神煌臨:白&コスト8以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
【召喚/煌臨条件:相手のスピリット/アルティメット2体以上】

Lv3・Lv4・Lv5・Lv6『このアルティメットの召喚/煌臨時』
相手のスピリット/アルティメットすべてを相手の手元に置く。

【界放:3】Lv4・Lv5・Lv6『相手によるこのアルティメットの消滅/破壊時』
相手の手元のカード1枚を破棄することで、このアルティメットは回復状態でフィールドに残る。
さらに、自分の白の創界神ネクサスのコア3個をこのアルティメットに置くことで、相手のデッキを上から1枚を裏向きのまま、相手の手元に置く。

シンボル:極白

フレーバーテキスト:
「ここから先は覚悟が必要だ、倒されたって気合と力で押し通す!!」




シャルロット「アイディア、ありがとうございます。……やっぱり私はペンタンだよね!」

一夏「それにオレやラウラのまで……ありがとう! 本当にありがとう!」

恭文「今更だけど、それぞれに色と特色が出せてよかった……」





※あむ嬢の能力「リインカネーション・ゲート」によって
門は開かれた。

ふと辺りの灯りが消え大きな燭台を持つ人々が
列を作り門の幅に開いて並び蝋燭に火がつけられた。

そこにピアノの音が響く。

side千早
ピアノの子が私に話しかけて来た。
?「すみません。後一曲歌う元気はありますか?」

? まあ、それ位ならあるけど。何を歌うの?
?「この曲です」

これは・・・なるほどね。
ことここで歌うならこれ以上はないかもしれないわ。

side蔵人
千早嬢の声が響く。

「ほら、足元を見てごらん。これがあなたの歩む道
    ほら 前を見てごらん あれがあなたの未来」

ここでこの曲を出してくるか。
では
「本日はおいで頂き、ありがとうございます。
お時間となりました。
皆さまお気を付けてお帰り下さいませ」

人々は白い服を纏った人々の持つ燭台の間を通り
門へと入ってゆく。

「未来へ向かって ゆっくりと歩いて行こう」

よもやキロロの「未来へ」とはな。
「彼」にもいい手向けになったか。
最後の人が門を通り、扉が閉まるとピアノの音も消えた。

千早「リタ?サチコちゃん?あゆみさん?」
3人の方を見ると姿が薄れてきていた。

side千早
突然みんなの姿が薄れてきていた。

あゆみ「ようやく、か・・・。
皆との約束もやっと果たせそうね。」
サチコ「あゆみ・・・この世界でまた会えるの、待ってるよ」

リタ「どうやらみんなの魂が輪に戻った事で私の中の
心残りも消えたみたい。
私が輪に戻れば皆の中の欠片も完全に一体化するわ。」

スセリ「私達は一体化はしないけどね。」
リタ「それでいいのよ。貴方は私じゃないから。」

リタ「千早ちゃん。ありがとう。
貴方のお陰で未練が消えた。」

千早「リタ・・・」

リタ「笑って?千早。」
私は泣いた顔のままで笑う。

その時、3人は光の粒になって消えた。
ほんの数日行動を共にした3人は私の前から
輪廻の輪に帰っていった。

千早(私)の心に大きな空洞(傷)を残して・・・。 by クライン





恭文「……千早」

古鉄≪今は、そっとしておきましょう≫

恭文「……うん」






※ 組み合わせるな危険の例。

美奈子+俵藤太
無尽蔵の食材と大量の料理を繰り出してくる事から、
恭文に対しては非常に危険な組み合わせとなる。

腹ペコーズに対しては特級の当たり組み合わせである。
が、本人達が望まない限り腹ペコーズに繰り出される
組み合わせにはならない。

泰山麻婆(fate)+にが団子(千と千尋の神隠し)
組み合わせていいのか悪いのかわからないモノです。
泰山の方は神父は食ってましたがその他の人は
目を背けてました。
にが団子は劇中凄まじい量の食材を腹につめこんだ
カオナシがそれら全てをリリースしましたからね。

腹ペコーズ。特にヒカリに対して
一度試してみたいですね。

実はちょうどここに両方ともあるんですよ。
しかも麻婆の方は店主に特別に頼んで地獄の辛さに
して貰いました。
と言うわけで恭文さん、そこのヒカリさんを
取り押さえてください。
体が重すぎてドスドス音をたてて動いてますから
難しくはないと思います。

全世界で食材を食い尽くされたレストランや食事処の
怒りと恨みの篭った組み合わせだ。
心して味わうがいい。





ヒカリ(しゅごキャラ)「あぐ!?」

恭文「はいはい、落ち着こうねー。せめてものなさけで、麻婆豆腐とにが豆腐は分けてあげるから」






※ (さらっとスパ○ボTのネタバレ)

……アリサさん、異能生存体の捕獲もしくは抹殺とかいう無理ゲーな仕事を与えられた感想を是非!(にっこり by 偽王ドロボウ





アリサ「いや、私じゃないから! でもあの子……とんだ無茶振りよねぇ」

すずか「でもそれよりなにより、なぎ君が……」

恭文「……スパロボTの世界に行きたい。アンジェラと仲良くなりたい」

すずか「また一目惚れしてるしー! もー!」






※※ なぎひこ(マズい......ここは魔窟では!)

リズム「あはははは! 楽しい家だな、ナギー! ......よし、今日は剣術にチャレンジしようぜ!」

なぎひこ「リズムー!?」


◆ ◆ ◆ ◆

桃子「あら! それは士郎さんも恭也も嬉しがるわ」

なぎひこ(桃子さんは満面の笑顔で賛同し......あれ?ちょっと待って......)

なぎひこ「あ、あの......桃子さん?」

桃子「? なにかしら?」(ニッコリ)




なぎひこ「そう言えば、桃子さんも……まさか……」

桃子「あぁ……私はその手のサッパリなのよ。
元々パティシエ志望だったとき、この人と知り合って……こういう世界のことも知ったから」

なぎひこ「そうだったんですか」

桃子「そういう意味では、なぎひこ君と近いわね。
ほら、魔法のこととかも、恭文君やフェイトちゃんと関わって……でしょ?」

なぎひこ「そうですね……最初は驚きました」






※仮面ライダージオウでディエンドとブレイド登場。

ディケイド本編見ていれば繋がりがわかる組会わせ。

多分。アナザーブレイドは出ないだろうな。
いや、ブレイドの設定上。仮面ライダーブレイドが消えたら人類がいなくなるし。
来週が楽しみだ。 by 白砂糖




恭文「かと思ったらアナザーブレイド登場……それも意外な人物で」

古鉄≪でも、こう……思いますよね。私たちはやっぱり、あの熱い時代が大好きだったんだと。
……というかブレイド編をとまとでやる場合、火野さんや伊織さんも出てきますよね≫





※ ヤスフミの【フラグの立ち方】を例えると
『ピタゴラスイッチ』
だと思う。




恭文「どういうこと!?」

古鉄≪スタイリッシュってことですね≫






※ スタートゥインクルプリキュアの天宮えれなが、口癖の所為で「キュアエボルト」呼ばわりされてるの草も生えんわ。
深刻な風評被害。



恭文「最近その流れは見たなぁ……某斗和キセキさんが」

古鉄≪二週間とか三週間ぶりのコメントで……ミラクルですよね≫





※ 『申し訳ない事をしたと気づいた今こそ、あなた自身、心を磨くべき時なんですよ』

テレビドラマ「地獄の沙汰もヨメ次第」からの台詞ですが、自身の抱く短所により結果として事態が悪い方向に向かっていきましたが、
それでもそれに気付き認め少しずつ向き合い変えようとしている最近のとまかのでの智絵里たちに言える事だと今更ながらに思いました




智絵里「私も、頑張る……頑張る……宇崎先輩みたいに……」

恭文「おのれ、後輩だったの!?」





※ >恭文「というかさぁ、フラフラされると僕が迷惑なんだよ。なぜかおのれとカップル扱いされるし」

>あむ「それはこっちの台詞だし!
>……あ、でも最近は志保さんにお鉢が回って楽になったかも」

>志保「やめてもらえますか!? というか、そもそもこの人のせいじゃないですか! 散々馬鹿をやってくれて!」

つまり、あむと恭文のカップリングの拍手が少なくなってきてるから、もっと頑張って送ってほしい。
志保と恭文のカップリングも、もっと激しく送っていいよ。
いっそのこと、恭文とあむと志保の3人でという組み合わせも推奨!

と、いうことでいいのかな???

おじさん、頑張ったほうがいい?




恭文「頑張らなくていいよ! つーかあむと志保ともそういうのじゃないし!」

あむ「はぁ!? それはこっちの台詞なんだけど! つーかアンタが馬鹿なせいで巻き込まれ事故だし!」

志保「こっちもですよ! というわけで頑張らないでください! いいですね……絶対に頑張らないでください!」

古鉄≪振りでしょ、それは≫






※ 白野(EXTELLA LINK)「クー・フーリン・オルタピックアップの15連で無事敗北したので、カーマピックアップの為に石と符を貯めてる最中です」

BB「次もまたサクラ案件っぽいんですけど?」

メドゥーサ「出るまで回す準備は万端です」(キリッ)




恭文「メドゥーサ……」

フェイト「お、お財布には大事に……相談……ね?」






※ 鬼畜法人撃滅鉄の会トリビア、ベレッタが恭文にされたセクハラは無自覚なモノを入れると三桁に登るが、空海がベレッタにラッキースケベを起こした回数は四桁だby鬼畜法人撃滅鉄の会・読者




副会長「……クーとは決着を付けなくてはいけない」

あむ「あ、はい……」






※ 春香が恭文の愛車にI LOVE VIOLENCEと書かれたシールを貼っています




恭文「春香ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

春香「だってドンパチ好きじゃないですかぁ!」






※ もしもあむがインパクトのある入場をする為に、ブラキオサウルス・ドーパントに変身したら?




なのは「逮捕」

あむ「いや、しないし……マジでしないし!」




※ 恭文が資金調達の一環として、あむをミニ恭文像の行商に派遣しました




恭文「一個十万円で売るように言ったし、儲けが楽しみー」

フェイト「誰も買わないと思うよ!」







※ これは高槻やよいさんに恭文さんそして765プロの皆さん、どうもこんばんは。
そしてお久しぶりです。私を覚えていますか?そう、主に765プロのアイドル達の誕生日を祝っていた通りすがりの屋台です。
本日まで私が皆さんに姿を見せなかったのには理由があります。
去年の2月に千早さんの誕生日を祝おうとした矢先に私の身に不幸が降りかかりました…簡単に言うと胸が張り裂けぽっかり穴が開いてしまう悲しい出来事が……
その悲しみが癒えずそのように晴れない気持ちを抱いたままの私が人を祝うのが憚れたので、雲隠れと言うべきか遠方の地で身を潜めていた次第です……
2018年は765プロの皆さんの誕生日を祝えず本当に申し訳ございませんでした!(深々と頭を下げる)
しかしいつまでも悲しみに暮れていては駄目で前へ進んでいこうとこうして舞い戻りました。
本日はやよいさんの誕生日で恭文さんは鉄板焼きをなされようとしていますね?
私の方もカルビ、ロース、タン塩、レバーと言った鉄板焼き用の肉類をご用意しました。そして恭文さんとやよいさん、そのご家族だけでなく去年祝えなかった埋め合わせとして765プロの皆さんの分も……
平成も残り後僅かで人数は多い方がいいので是非皆さん召し上がってください。

改めて、お誕生日おめでとうございます!!





やよい(アイマス)「わぁ……ありがとうございます! 春香さん達といーっぱい食べさせてもらいますね!」

恭文「まずはタン塩とレバーからさっくりと……楽しみだねー」





※ 五反田蘭「思えば、今年のホワイトデーって、お兄は何もしてないよね?」

弾(IS)「そうだな、寧ろお返し貰った感じだ」(メレンゲ泡立てつつ)

蘭「・・・ま、そうだよね。 バレンタインであれだけバラ撒けばそうなるかー。 その分、混乱も少な目だったからいいんだけど」

弾「コナミさんとか凄かったみたいだぞ、噂によると、コンテナが破裂する量のチョコレートが贈られてきたらしい」

蘭「いやいやいや、それは明らかに盛ってるでしょ」

ヴィシュヌ・イサ・ギャラクシー「その通りですね、盛ってます」(今日の客)

蘭「ほら、やっぱ」

ヴィシュヌ「コンテナ一つに収まり切らない量が贈られてきただけです、破裂する程詰め込みませんよ」

蘭「予想の斜め上ー!!」

弾「ハハハ(乾いた笑い) そ、それはそうと、ヴィシュヌは恭文に何か送ったのか? もう恨んでる訳じゃないんだろ?」

ヴィシュヌ「えぇ、無論贈りました、総重量270s超の弥勒菩薩様の立像チョコを。 これまでなんだかんだと迷惑をかけてしまいましたからね、その分のお詫びとして」

弾「お、おぅ(ぜってぇ嫌がらせだと思われてる奴だコレ)・・・」




恭文(A's・Remix)「ヴィシュヌとは、戦うしかないようだ」

一夏「八神、落ち着け! さすがにこれおw嫌がらせはないだろ!」








※ 恭文(OOO)世界の本編:2009年より前の時間を考えてみると色々と考えられる事が多いんですよね。

1979年:風都完成
1983年:本来なら古出梨花がループする年
1984年:BADAN、人類に宣戦布告
1985年:人間工学研究所、チェックメイトフォーの一角、ルークによって殲滅される
1986年:紅音也、麻生ゆりと出会う
1987年:五代雄介の父がアフガニスタンで死亡
1989年:小沢澄子、MITに飛び級入学
1991年:月面でコアスイッチが発見される
1992年:小沢澄子、MITの博士課程をトップで修了、日本へ帰国
1993年:剣崎一真、両親を喪う
1995年:コアチャイルド誕生・朱鬼、吉野を追放される・園田真理、流星塾に引き取られる
1997年:園崎来人死亡、記憶を全て失い、フィリップとして生まれ変わる
1998年:凰蓮厳之助、フランスで菓子職人を志して修行
1999年:未確認生命体事件発生・ロイミュード完成・蛮野天十郎博士とクリム・スタインベルト博士が死亡、ベルトさん誕生・最初のドーパント事件発生
2000年:宝生永夢、檀黎斗の手によりバグスターウイルスに感染・ヒビキ、関東支部に異動
2001年:第二次未確認生命体(アンノウン)事件発生・本来なら1981年に起きていた筈の雛見沢ダム工事への反対運動・天ノ川学園創立・木場勇治事故死・BOARD職員広瀬義人、大量のアンデッドを封印から解放
2002年:津上翔一、レストランAGITΩを開店・小沢澄子、G5ユニットを完成させて尾室に託し、自身は警察を辞め、西ロンドンの大学講師に就任
2003年:木場勇治、オルフェノクとなって復活
2004年:相川始、ハカランダに居候
2005年:魔化魍出現多発(オロチ)・恐らく、この頃に蒼凪映司は海外で紛争に巻き込まれた・ゴーストドライバー開発関係者達の『神隠し』
2008年:鳴海壮吉が死亡

梨花のループがぶっ壊れた理由が選り取り見取りなんですが・・・それと、グロンギとアンノウン事件が物凄く重い事態だってのが良く分かる件。
そりゃ、そこらの企業だって独自戦力を持とうと考えるよね、って。




恭文(OOO)「凄いいろんなことが同時に起きて……これが平成」

伊織(アイマス)「そうしてジオウワールドになるのね、分かるわ」






※ 殺生院キアラ「それで、日本ですか・・・・・・いつ出発いたします? 私も同行いたしましょう」

白野(EXTELLA LINK)「何やってんだよ公式ィィィィィィ!!?」

メルトリリス「騙されないわよ! どうせ自分が単独顕現でやらかした事をバラされたくないから、証拠隠滅のために同行する気なんでしょ!?」




恭文「殺生院」

古鉄≪というか、途中のあれもジョジョっぽい感じに……≫

恭文「でもヤバい……大奥イベント、ヤバいよぉ」






※ 風雲ドラえもん城、さて分かる人いるかな?(またまた見ていた人なら分かるネタ)




あむ「分かるし……分かるし……分かるし……」

はやて「分からんやろ!」







※童子ダーグ「――3月27日、それは悠木碧さんの誕生日! 祝いにジオウゲイツとウォズをボコします!」(ゲッターエネルギー全開)

(代わりにやっさんとこの沖田さんに血塗れのライドウォッチプレゼント) by ゲッターフロストライナー




桜セイバー「………………うぎゃああああああああ! ……ごふ!」(吐血)

恭文「こんな誕生日プレゼントがあるかぁ! でも悠木碧さんの誕生日はおめでたい! 本当におめでとうございますー!」






※ 天魔信長「神話(サーガ)ブレイヴの出現の為に、『合体条件を満たさないブレイヴは即分離』か・・・終ノ型ワンショットが不可になるとはな」

群青早雲「ゴッド・ゼクスがコスト8なのが酷かった」

烈火幸村「六色シンボル用意して、ブレイヴタウラスと合体状態で入れ替われば、いきなり、相手のスピリット/マジックの効果を受けない、シンボル6個、ブロックされた相手のスピリット/アルティメットよりも多いシンボルの数1つにつきライフが1つ飛ぶ、だもんな」




恭文「それは恐ろしい……恐ろしすぎるよ」

あむ「ま、まぁ……いろんなことがあるよね。もう十年だし」






※ 墜落し、爆発炎上した艦艇の近く紅蓮の炎で
赤く染まる空の下。
恭文に首をつかまれ、身動きとれない人影が二つ。

満足か? リンディ·ハラオウン。
そしてフェイト·テスタロッサ。

僕なんぞを無理矢理に管理局に入れようと来たはいいが
結果は見ての通りだ。
新しい血が流れただけではないか。

忘れるなよ。
お前達の全身は既に血で真っ赤に染まってるんだよ。
この艦の乗員と言う血はお前達のせいで流れたのだ。

フェイト·リンディ「違う!違う違う違う!」

愚か者よ。
どんなに否定しようと真実は変わらないと言うのに。





古鉄≪こうしてあなたオルタが生まれるわけですね≫

恭文「がふ……!」








※ 白野(EXTELLA LINK)「行くぞ大奥! と、その前に・・・」

メドゥーサ「カーマピックアップの時間ですっ!!!」

白野「今回は課金解放、計300連でカーマ宝具2以上及び全礼装完全開放を狙う、ではGO!!」


―――BB「スキップします?」―――


白野「ドロー完了! 結果は以下!」
カーマ:宝具2
パールさん:レアプリ4つ分
ペンテシレイア:宝具4→5
カーミラさん:レアプリ1つ分
バサスロット:レアプリ2つ分
アタランテ(弓):レアプリ1つ分
アンメア:レアプリ1つ分
☆5限定礼装:完凸2枚
☆4限定礼装:完凸4枚
☆3限定礼装:完凸3枚

BB「確率的には敗北ですねぇ」

白野「今までが出来過ぎだった分、寧ろ安堵したよ」




恭文「それでもカーマが当たっている……おめでとうございます!」

古鉄≪あなたは次の機会ですね。欲しがっていたでしょ≫






※ ふと思い付いてしまった、一番力を借りたくない創界神。

エボルト
3(紫1青1白1)/青紫白/創界神ネクサス/創界神
<0>Lv1 <6>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔仮面/冥主&コスト4以上〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。

Lv1・Lv2
カード名に「エボル」/「ビルド」/「クローズ」/「ローグ」/「グリス」を含む自分のスピリットカードのコストを支払ったとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
ただし、この効果は【神技】では発揮しない。

【神技:5】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア5個をボイドに置く〕
自分の手札1枚を破棄することで、自分のトラッシュにあるカード名に「エボル」/「ビルド」/「クローズ」/「ローグ」/「グリス」を含むスピリットカード1枚を1コスト支払って召喚できる。

【神技:10】Lv2『お互いのメインステップ開始時』
〔このネクサスのコア10個をボイドに置く〕
相手の創界神ネクサス/リザーブのコアすべてを相手のトラッシュに置く。
さらに、このターンの間、この効果で移動したコアを移動できず、ボイドからコアを相手のフィールド/ライフ/リザーブに置けない。

シンボル:神

※ そしてそんな創界神の化神はやっぱりコレかなー、って。

仮面ライダークローズエボル
10(紫2青2神1)/青紫白/仮面・冥主・化神
<1>Lv1 15000 <3>Lv2 18000 <5>Lv3 24000 <9>Lv4 45000
【界放:4】Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック時』
このスピリットのコスト以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
さらに、自分の創界神ネクサスのコア4個をこのスピリットに置くことで、このターンの間、相手が手札/手元のカードのコストを支払うとき、その元々のコストは、この効果によって破壊した相手のスピリット/アルティメットのコストと同じ数になる。

Lv4『自分のアタックステップ』
このスピリットのアタック中に破壊/消滅された相手のスピリット/アルティメットのコア1個につき、ボイドからコア1個をこのスピリットか、自分の創界神ネクサスに置く。

シンボル:青紫

フレーバーテキスト:
万丈龍我がビルドドライバーとマッスルギャラクシーフルボトルを用いて変身した姿。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ライダーコラボもあるから、遠くない打ち公式版も……」

古鉄≪その場合番号を付けて、バージョン違いって感じで対応できますよね。バトスピ、いい感じです≫







※ ジオ「3/28はコウメの誕生日ということで」

小梅「ゴーストも…人形も…いっぱい…♪」

ジオ「現在『大奥』に来てます。それも俺と小梅だけでなく」

カーマ「はいはい良かったですねぇ。私に恋愛相談はやめておけって言ったのに。
別にこんなことに付き合わされたって貴方達を嫌いになったりしませんよ。えぇ、元々嫌いですから」

ジオ「ピックアップで引いちまったカーマさんも一緒です。
(ヤベーイよ!せっかく☆5引いたのに寒気と嫌な予感が
止まらないヤベーイサーヴァントなんて初めてだよ!?)」


byDIO





恭文「というわけで、小梅にゴーストドライバーをプレゼントしよう」

古鉄≪さすがに持っているでしょ≫





※ もしも沖田(銀魂)がアイドルマスターシリーズのプロデューサーだったら…?



土方「やめとけぇ! 放送できないような有様になるぞ!」

沖田「土方さんじゃあるまいし……詫びてくださいよ。死んで詫びてくださいよぉ」

土方「うるせぇ!」





※ 海東「やあ、久しぶりだね。世界を股にかけるトレジャーハンター・・・海東大樹とは、僕のことさ。今度はジオウの世界の「お宝」をターゲットにさせてもらったよ。僕に選ばれた事、光栄に思いたまえ?」
士「はっ、こそ泥の間違いだろ。つーか、お前が出たら話がややこしくなるから帰れ」
海東「おっと、久しぶりなのに随分な言い草だねぇ士。それに、僕が君のいう事を素直に聴くと思うかい?」
士「ちっ・・・やっぱめんどくせぇなこいつ。・・・ていうか、今度のレジェンド枠こいつだけかと思えば、まさかの剣(ブレイド)編とはな。おまけに、今度のアナザーブレイドとやらの正体からして・・・どーにもまた厄介で面倒な事態が待ち受けてそうだな、あの魔王様ご一行は。無論、こいつも含めて・・・な」




恭文「海東にはまたスパイスを渡して黙らせておこう」

もやし「それだ!」








※ 金ぴか「俺によるな」
プレイグ「フフフフ、神よ、神の子がおられます」
嘔吐、金ぴかはかk例に避けるが、吐しゃ物が、当たりに広がるの見て、さらに回避する。
更にプレイグは嘔吐した今度は金ぴかにヒットする。

金ぴか「貴様……」
ばたりと倒れるドナドナ歌いながら、金ぴかを輸送する、勿論フックの方に。

厄病の神格化した存在、ペストDbDのキラーを強化した存在

クラス:アベンジャー
名無しの捨てられた少女、、足を病気で腐れせて、クターの町を這いずり回って、死病をクターに巻いた存在。

?死のゲロペスト菌をばらまく、威力は無いが病気にする効果が有る、たちの悪いことに二次感染付さらにその他のおぶっじぇくとに触れると感染する。

混濁のゲロ攻撃性のあるゲロ

武器は鎖

一応アーチャーもできないことはないがアベンジャー一択である

一応コアになっているのは、捨てられた少女であるが、実際にはクターの住民全員の病気で苦しめられた怨念である。
金ぴかは感染症が怖くて攻撃できないだけで先手必勝で大火力を浴びせれば勝てるが、本体は病原菌であるために、本体(コアと別の部分:神格的な物)

数日で死滅する金ではあるが、接触感染するとかなりやばい、空気感染まだ見られない。




恭文「ヤバいやつがきた……」

あむ「やだやだやだやだー!」


※仮面ライダージオウで、ディエンドが出て来るのは。
仮面ライダーのアナザー化でお宝が半分以上消えたからという、かもしれない。 by 白砂糖






※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-00184941-mvwalk-movi

なるほど。アフレコルームには眼鏡が二つ置いてあって、他のキャストやスタッフはソレに話し掛けるのか...www by 狼牙




新八「そんなわけあるかぁ!」

恭文「でもこれも面白そうなんだよねー。見に行きたいなー」







※ 新しいコラボブースター見たんですよ。
思ったんですよ、創るしかない、って(使命感)

仮面ライダーオーズ ツバハシコンボ
6(3)/青/仮面・異合
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(青4)(この効果は手札から使用できる)
ボイドからコア2個を自分のトラッシュに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
ブレイヴのコストを無視して、コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
その後、手札にある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚が持つ【チェンジ】をコストを支払わずに発揮できる。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
ツバメメダル、ハヤブサメダル、ワシメダルを使って変身した姿。


仮面ライダーオーズ カブタルートコンボ
5(3)/青/仮面・異合
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 13000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(青2)(この効果は手札から使用できる)
相手のデッキを上から1枚表向きで除外する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のデッキを上から3枚破棄する。
この効果で破棄したカード1枚につき、このスピリットをBP+3000する。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
カブトメダル、ホタルメダル、トンボメダルを使って変身した姿。

※ 仮面ライダーオーズ サエイクラコンボ
6(5)/青/仮面・異合
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 17000
フラッシュ【チェンジ】コスト8(青5)(この効果は手札から使用できる)
最もコストの高い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊し、そのスピリット/アルティメットのコストと同じ枚数、自分のデッキを上から破棄する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分のトラッシュに存在する/除外されているカードを8枚までデッキの下に戻す。
この効果によって戻したカード4枚につき、ボイドからコア1個を自分のネクサス/創界神ネクサスに置く。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
サメ(ジンベイザメ)メダル、エイ(オニイトマキエイ)メダル、クジラメダルを使って変身した姿。


仮面ライダーオーズ オキリオンコンボ
4(3)/青/仮面・異合
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 9000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(青4)(この効果は手札から使用できる)
自分のデッキを上から2枚までを裏向きでフィールドに置き、コア1個以上を置くことで、ゲーム終了時までそのカードを"コスト0/系統:分身・異合/<1>Lv1/BP5000/[青]"の青の分身スピリットにする。
(分身スピリットは、合体/煌臨できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
系統:「異合」を持つ自分のスピリット1体を破壊することで、系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体を回復する。
この効果によって破壊したスピリットが分身スピリットのとき、そのカードを表にする。
そのカードがカード名に「オーズ」を含むカードのとき、そのカードを手札に加える。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
オオカミメダル、キツネメダル、リカオンメダルを使って変身した姿。

※ 仮面ライダーオーズ バグゼルコンボ
5(4)/青/仮面・異合
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(青2)(この効果は手札から使用できる)
系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体を疲労させることで、自分はデッキから2枚ドローする。
その後、手札を2枚破棄する。
自分の手元・フィールドにカード名:「セルメダル」があるとき、そのカードをトラッシュに置くことで、破棄する枚数を-1できる。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。

Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/破壊時』
自分のトラッシュにあるカード名:「セルメダル」1枚を除外することで、トラッシュにある系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
その後、ボイドからコア1個をトラッシュに置く。

シンボル:青

フレーバーテキスト:
バッファローメダル、グリズリーメダル、ガゼルメダルを使って変身した姿。


仮面ライダーオーズ フェドラスコンボ
10(5)/青紫/仮面・異合
<1>Lv1 15000 <6>Lv2 23000 <9>Lv3 38000
フラッシュ《煌臨:「オーズ」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/煌臨時』
このスピリット以外の自分のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。
この効果によって破壊したスピリット/アルティメット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット/創界神ネクサスのコア2個をボイドに置く。
この効果で相手のスピリット/アルティメット/創界神ネクサスのコアが0になったとき、そのカードをこのスピリットの煌臨元に置く。

シンボル:青紫

フレーバーテキスト:
フェニックスメダル、ドラゴンメダル、ベヒーモスメダルを使って変身した姿。



※当然、彼等も。
色々と捗りました。

メディール
5(紫3緑1)/紫緑/冥主・爪鳥
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 12000
自分のフィールドにカード名:「セルメダル」がある間、手札/トラッシュにあるこのカードをコスト3にする。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から5枚オープンする。
その中のカード名が異なるカードを2枚まで選び、手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの上に戻す。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手の疲労状態のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
さらに、自分のフィールドにあるカード名:「セルメダル」を破棄することで、自分のトラッシュにある系統:「冥主」/「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
天真爛漫で好奇心旺盛、面白いもの楽しいものが大好きな性格。
興味を持ったものに全力で突撃する余り、余計な問題を招く事も。


カークス
6(紫2赤3)/紫赤/冥主・殻人
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 14000
自分のフィールドにカード名:「セルメダル」がある間、手札/トラッシュにあるこのカードをコスト4にする。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体のコア1個を相手のトラッシュに置く。
その後、BP8000以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3『相手のターン』
お互い、自分のフィールドにあるカード名:「セルメダル」の枚数以下のコストを持つ、カード名:「セルメダル」以外のマジック/アクセル/バーストを発揮できない。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
傲慢な性格をしており、性質に関わりなく、ありとあらゆる欲望を支配しようと企む。


ドボロゥ
9(紫3白3)/紫白/冥主・空魚
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 12000 <3>Lv3 16000
自分のフィールドにカード名:「セルメダル」がある間、手札/トラッシュにあるこのカードをコスト5にする。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
系統:「冥主」を持つ自分のスピリット/カード名に「オーズ」を含む自分のスピリット1体につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
その後、自分のトラッシュにあるカード名:「セルメダル」1枚を手札に加える。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
手札/フィールドのカード名:「セルメダル」1枚を破棄することで、このスピリットをBP+10000する。

シンボル:紫白

フレーバーテキスト:
非常にゆったりとして穏やかな性質で、美術品を鑑賞することで欲望を満たすことができる。
人に対してはほぼ無害だが、戦闘力は非常に高い。


ヒックル
7(紫3緑3)/紫緑/冥主・剣獣
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 11000
自分のフィールドにカード名:「セルメダル」がある間、手札/トラッシュにあるこのカードをコスト5にする。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個ずつを、系統:「盟主」/「剣獣」を持つ自分のスピリットすべてに置く。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
系統:「冥主」/「剣獣」を持つ自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、このスピリットのコア1個をボイドに置くか、自分のフィールドにあるカード名:「セルメダル」1枚を破棄することで、そのスピリットを疲労状態でフィールドに残す。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
同属であるグリードはどうあろうと守ろうとし、人間はその餌と見下す誇り高い性質。
その為であれば、どのような汚く危険な手段だろうと行うことにためらいを持たない。


スチール
8(紫4赤1)/紫白/冥主・皇獣
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 12000
自分のフィールドにカード名:「セルメダル」がある間、手札/トラッシュにあるこのカードをコスト4にする。

Lv1・Lv2・Lv3
自分のフィールドにあるカード名:「セルメダル」1枚につき、系統:「冥主」を持つ/カード名に「オーズ」を含む自分のスピリットすべてをBP+3000する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は必ずブロックする。
このバトル中、相手のスピリット/アルティメットが破壊/消滅したとき、自分の手札/フィールドにあるカード名:「セルメダル」1枚を破棄することで、相手のライフのコア1個をボイドに置く。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
他者の欲望も尊重し、共に叶えて行こうと言う精神性を持つグリード。
そのため、メダルに対して余り執着を持っていない。


ヴンドール
12/赤紫緑白黄青/冥主・戯狩
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 14000 <4>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:コスト8以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。

【煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3
カード名:「ヴンドール」/「オーズ」を含むスピリット以外のスピリット/アルティメット/ブレイヴすべての効果はないものとして扱い、新しく得ることもない。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/召喚時』
自分のフィールドにあるカード名:「セルメダル」すべてをこのカードの煌臨元に置く。
その後、この効果で加わった煌臨元カード1枚につき、自分の手札/手元/トラッシュにあるコスト11以下の自分のスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮しない。

シンボル:紫黄

フレーバーテキスト:
人が抱くあらゆる空想から生まれた架空生物のコアメダルを核に持つグリード。
不滅である自身を完全に消滅させたい、と望み、その為に行動している。


※最後に、ずっと前に拍手内にでてきたネタに便乗して一つ。

仮面ライダーオーズ ツバサコンボ
12/赤紫緑白黄青/仮面・冥主・異合
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 18000 <6>Lv3 27000
フラッシュ《煌臨:「オーズ」&コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/煌臨時』
このバトル終了時まで、このスピリットはこのスピリット以外の効果を受けず、このスピリットのアタックで相手のライフは2までしか減らない。

【煌臨中】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
手札/フィールド/トラッシュにあるカード名:「セルメダル」1枚/系統:「冥主」を持つ自分のスピリットカード1枚/カード名に「オーズ」を含む自分のスピリットカード1枚を、自分のデッキの下に戻すことで、このターンの間、このスピリットをBP+6000し、回復する。

シンボル:赤紫緑白黄青

フレーバーテキスト:
ヴンドールのコアを大量に取り込んだ人間が、メディールの意思が宿るツバメメダル、スチールの意思が宿るバッファローメダル、ドボロゥの意思が宿るサメメダルを使って変身した姿。




恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。……そろそろアップを始めなくては」

古鉄≪第二幕ですね≫







※ \デデーン!/ 一夏、阿鼻叫喚!!




恭文「同人版でも阿鼻叫喚だよねぇ。
なんたって千冬さんが男子トイレで……」

一夏「それ、本編と関係なくね!?」






※この拍手は3月31日に投稿しています。

今年もあの日がやってくるか。
ならば、でやあっ!
(空間から大きな石が降ってきてそれぞれに光り出す。)

「我が名は蔵人。
我が名に於いて彼の者の半径十里四方に巨大な迷宮を
作成せん・・・。 八卦迷宮!」

石が細かく分割され、飛んでいった。

蔵「多分これでも半日持てばいい方だろうな。
通りすがりの暇人様、これで時間稼ぎが出来ます。
明日は何とか清姫さんの暴走を押さえて下さい」

あ、あと今の私の拍手での話の締めにトウリさんと
セフィちゃんを出させて頂きたいのですが
よろしいでしょうか。

よろしくお願いいたします。 by クライン



恭文「あぁ、そうか……きよひーが」

琴葉「……どうして私をマジマジと見るんですか」







※突込み不在の恐怖、元号の話、明日の午前だったはず(11頃だと思ったが) by 鏡


※>フェイト「今日が平成最後の日なんだよね。でも新しい年号……やっぱり日付が変わった瞬間に発表かな。
>うぅ、なんだかドキドキしてきた……今日はちゃんと起きて、チェックしないと」(ガッツポーズ)

さすがフェイトさん!

エイプリルフール用に考えていたネタを事前に潰してくるとは、半端ないっす!


※>3/31

>フェイト「今日が平成最後の日なんだよね。でも新しい年号……やっぱり日付が変わった瞬間に発表かな。
うぅ、なんだかドキドキしてきた……今日はちゃんと起きて、チェックしないと」(ガッツポーズ)

>シルフィー「おー♪」

>エルン・マイク(ちょっと……どうしよう、恭文! フェイトさんがまだ勘違いしてるー!
平成最後の日って4/30だよね! まだ続くよね! シルフィーも巻き添え食らっているしー!)

>恭文(しかもこっちがツッコみ辛い感じで、目をキラキラさせているしねぇ!
というか白子ー! おのれはツッコむ側でしょうが! しっかりしろー!)

翌日、自分たちの思い込みを知り、

フェイト「も、勿論、分かっていたよ!知っていたよ!」

シルフィー「昨日のあれはね、えーと、私とフェイトちゃんのエイプリルフールの練習なの!」

恭文「へー、そうだったんだー」(棒読み)

エルン・マイク「すっかり、だまされちゃったねー」(棒読み)



恭文「というわけで、エイプリルフール直前……フェイトのボケが。白子も乗っかって」

フェイト「だから、ジョークなのー!」

シルフィー「それで練習だからぁ!」

エルン・マイク「うんうん、分かってるよー」







※新年号は『令和』に命名......。


『平成』ライダーから『令和』ライダーに.....,

『平成』スーパー戦隊から『令和』スーパー戦隊

『平成』アニメから『令和』アニメ......

なんか重くない?

炎樹「まぁ、命名したばかりだし......」

それもそっか、そしてフェイトさんが安定の勘違い...... by 復活の初投稿者


※令和が新元号です。
フェイト「Lだよね}
鏡{Rです}ウィンドウズユーザー
フェイト{LでもLIでりて出るよ}MACユーザー
何だろうこの格差。
山も谷もない身もふたもない話。 by 鏡


※大変だ恭文さんバイドが襲ってきたらしい?

えぷりるふーる規格なのかマジなのか分からんがグランゼーラがR−TYPEファイナル2を出すというらしい。

更なる一報が待たれる。
多分えいぷりールフール規格でしょうけど。 by 鏡





フェイト「ふぇ……ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

恭文「ついに令和も明日……平成も残すところ二四時間を切った。
……令和はガンプラ展開もなんか凄い攻めているし、楽しい年になるといいなー」







※恭文さんはスパロボVのオリジナルキャラ、如月千歳の抱き枕カバーとマウスパッドを持っているぞ。

恭文「どっちも、持ってないわぁ!」

棟方愛海「大きさだけで決めて、あまつさえ、作り物に走る!
蒼凪プロデューサー!あなたは何処まで、お山を侮辱するんですか!」

恭文「おのれは、黙れぇ!」

ガシッ、ガシッ、

如月千早「二人とも。一度、私と腹を割って話をしましょうか」

恭文「ま、待って、千早」

棟方愛海「わ、私は、違います」

(恭文さんと愛海は、千早に首を掴まれ、ネックハンギングツリーを喰らっています)





恭文「僕はただ、キャラとして好きなだけなんだ!」

愛海「私はそれプラス、あのお山を登りたい……そう思っているんです! もちろん千早さんのお山も登りたい!」

千早「……二人とも、やっぱり話をしましょうか」

恭文・愛海「「なぜ!?」」






※フェイトさんのエイプリルフール劇場。

@最近のアホアイドルなら大丈夫とアタック。

A最近のアホな経営者なら大丈夫とゴー。

B最近アホになった昔からの友人とか大丈夫だとファイト。 by 白砂糖




凛(渋谷)「一番は私とアーニャで……」

ちひろ「二番が美城会長や常務でしたね……」

はやて「三番、うちやリンディさん、シグナムやったで……!? つーかアホはアンタもやからな!
しかもなんやあの嘘! 新年号、実は来月(五月)頭からやて……嘘になってないやろ!」

常務「……我々もぽかーんとしてしまった。あぁ、そうだな……と返したら、実に嬉しそうな顔をしていて」

恭文「……フェイトのアホ、勘違いしたままぶっ飛ばしたのか」






※ 本日は新たなる元号名の発表及びエイプリルフールという事で物凄く久々の“アイツ”を…

デーボ・ヤキゴンテ「平成も残り僅かか…思えばスーパー戦隊シリーズも長年続いてきたが印象ある戦隊や戦士も出てきて同じく印象的な敵組織や怪人も出てきた。
時が経つというのは本当に早いものだ……」

(ふと、侍戦隊シンケンジャーが目に映る)

デーボ・ヤキゴンテ「ん?あれは我が盟友ズボシメシを一度は破ったシンケンジャー!思えば今年で10周年をむかえるらしいな。
ズボシメシを撃破した戦隊の実力が如何なるものでも、彼の無念を晴らす意味でもやり遂げねばなるまい。
ここ近年は全く出番がなかったばかりに、腕が鳴る!ジュワワワァ〜!!」

というわけで記念すべき(?)デーボ・ヤキゴンテシリーズ第90弾、
今年で10周年を迎えるのでゾーリ魔をシンケンジャーにコピーさせそれを丈瑠→千明、千明→茉子、茉子→流ノ介、流ノ介→ことは、ことは→源太、源太→丈瑠といった具合に送り込んでみました。
ズボシメシを始めとした外道集を打ち破った彼らは見破れるのか…?




恭文「アッサリ見破って切り捨てていたねぇ」

古鉄≪さすがに、同じような相手に二度はねぇ……≫





※ 今年のフェイトのエイプリルフールってあれじゃろ?
「今日から令和だね」ってあちこちに言って回って、みんなから「令和は5月から」と言われても、「あ、エイプリルフールの嘘だね、騙されないよ!」って頑なに思い込んでるんじゃろ?





恭文「ところがどっこい……それを”嘘”として振りまいて、みんながそうだねーって返したら『やっと騙せたー』って凄い喜んでいました」

あむ「なに、その高度な勘違い……!」






※ 他者から愛され、満たされてしまえば堕落する…か。

それはつまり――災害の獣ビーストV/Lもその剥き出しの〇っぱいを
蒼凪恭文が愛でればやつを堕落させて倒せるということ

さぁお行きなさい、蒼凪さん!

恭文「ふざけんなボケェェェェ!!」

むぅ、この非常時にまでヘタレるとは頼りない。

なら代わりにあおさん、葵・恭文さん、イノセントの恭文さんでレッツゴー!!




あお「あおあお! あおー!」

恭文(ホライゾン)「やってやろう!」

恭文(INNOCENT)「頑張るぞー!」

愛海「待ちなさい、三人とも! その戦い……あたしも同行します!」

恭文(ホライゾン)「棟方」

ヘイハチ(INNOCENT)「その通りじゃ。厳しい戦いになる……手数は必要じゃろ」

恭文(INNOCENT)「おじいちゃん」

あお(INNOCENT)「あおあおあお! あおー!」

あお「……おー♪」

恭文(ホライゾン)「なら行こう……みんなで世界を救うんだ!」

全員『ビシ!』

恭文「………………あ、うん……行ってらっしゃーい」

フェイト「ヤスフミ、止めようよ!」






※仮面ライダーブレン制作決定!!

炎樹「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」

マジか!? えっ? エープリルフール企画とかじゃなくて!?

炎樹「えっと......マジみたいだよ? 4月下旬に二話構成で配信されるらしい。追加情報が......4月の14日に発表されるみたい......」

ちょっと待って......え? 4月の下旬? 平成最後じゃね?

炎樹「......あ!」

平成最後の仮面ライダーがブレンて......ネタ作品か? by 復活の初投稿者


※えーとコルタタさん、恭文さんこれネタバレになってしまうんですが......今月号のてれびくんとテレビマガシン買って見たらですよ......やっぱアナザーアギトでしたわ。

リアルタイムで見てた者としては複雑な心境です......

そして次週のジオウは......カオスだ!

炎樹「Mr.仮面ライダー高岩さんのお家芸......」

そしてアギト......あるなこれ。 by 復活の初投稿者


※エイプリルフールネタかと思われた、仮面ライダーブレン。

どうやらガチだという。そして平成最後の仮面ライダー。

いやあ、驚いた。 by 白砂糖




恭文「マジで冗談みたいな企画が……しかもドライブが終わってから三年以上経っているのに!」

古鉄≪やっぱり愛されていますねぇ。なお、既に東映特撮ファンクラブにて配信中です≫






※……プッwww

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17067349 by 狼牙




箒「……もっと、一夏のプライバシーに配慮していく」

千冬「私もだ……」

恭文(A's・Remix)「そうしてあげて」





※https://dramanavi.net/news/2019/04/swat.php

激発する凶悪犯罪。
しかもそれは、強力な武器弾薬によってエスカレートの一途をたどる。
犯罪者の手によって市民生活は恐怖のどん底に叩き込まれる。
時には尊い人命を奪う流血の惨事が引き起こされる。
この事態に即応し、凶悪犯罪抑止のために組織された特別狙撃隊S.W.A.T.
射撃を初め特殊訓練で徹底的に鍛えぬかれた少数の精鋭達。
彼らは防弾チョッキに身を固め、狙撃銃を片手に今日も敢然と危険な任務に出動する。(オリジナルテレビシリーズのOPナレーション)

現実の世界でも大活躍している、アメリカ警察の特殊部隊「スワット」。
最初に結成されたのは、このドラマにも登場するLAPD。
僅か二年という短い放送期間でありながら、現在でも多くの根強いファンが居り、リブート映画も公開されて大ヒットしました。
また、日本の特撮ドラマ「ブルースワット」や「特捜戦隊デカレンジャー」、「ウルトラマンネクサス」等にも少なからず影響を与えたようです。
ホンドー隊長が黒人になったり、女性やアジア系の隊員が登場したり、アメリカの社会問題も描きつつ、壮絶なガンファイト、激しいカースタント、ド派手な爆破シーンも有るようなので、早く見てみたいシリーズです。 by 狼牙



恭文「ブルースワットかー! 作者がリアルタイムで見て、大好きで……でもあんまり人気がなくてヘコんだアレだ」

古鉄≪あのリアルにブローアップする銃のおもちゃ、欲しかったそうですね。
……これもあれですね、またシアターで鑑賞会とかしましょう≫

恭文「そうしようそうしよう」





※フェイトさん・・・令和は五月からじゃ・・・?( ³ω³ )←空気を読まない読者の図



フェイト「わ、分かってるよ! ジョークだからー!」

エルン・マイク「よしよし……」






※バレンタインデーある人物の提案でベレッタちゃんの手作りチョコレートが翠屋で販売されましたby鬼畜法人撃滅鉄の会




副会長「誰の提案だぁ!?」

恭文「ほんと誰の提案だろう……!」






※もしもベレッタちゃんが空海の学校にバレンタインデーチョコレートを学校帰り(ブレザー)に直接届けに行ったら?




ベレッタ「……あ、空海さんー。チョコレートをどうぞ♪」

同級生『元ガーディアンめぇぇぇぇぇぇぇぇ!』

空海「おぉ、ありがとな! この礼は必ず!」(余り気にしない)



※恭文さーん。スパロボの世界に行ってきたらしいけどなんかリアルで見たかったロボ見れたー?(スパクロを見つつ) by ライクロ




恭文「えっとね、ランスロットや紅蓮達KMFと、光武シリーズ、それとゼーガペイン。
KMFはガウェインさすがにランスロット達じゃないけど、月下に載って……カレンとも仲良くなったよー」

古鉄≪それであなた、スパロボTの世界もいいなーとか言ってましたよね。何が見たかったんでしたっけ≫

恭文「レイアース!」

古鉄≪だと思いました≫





古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。
……さすがにあれはバトルで使えないから、歌織に付き合ってホビーショップへやって来たけど」

歌織「さすがにガンプラじゃないって分かってたもの。……いえ、本当よ? 疑わしそうに見ないで」

恭文「じゃあおのれは何か目当てが」

歌織「えっと……あれって永野護さんの漫画、だったわよね。
ガンダムでもデザインをしているって聞いたんだけど」

恭文「Zガンダムとかでね。リック・ディアスやガルバルディβ、キュベレイなんかがそうだよ」

歌織「だったら……そのどれかがいいかなぁ。お姉さんだし、誰と組んでもしっかりいろんな役割ができる機体で……うーん」





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!