[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1078(4/22分)



古鉄≪というわけで、大変お待たせ致しました……GWを前にして暇ができてきましたので、拍手のお返事再開です≫

恭文「お休みしている間に、世の中は動き……アルト、マグアナック隊セットだって。F90がMG化で、ミッションパックも全て作るんだって」

古鉄≪令和を目前にして、平成の鬱を払うが如き発表が続いていますね……≫






※※ 11675000hit getしました。
平成最後の足音がかなり近付いてきました。
残り少ない平成を噛み締めて生活していきましょう。



恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何とぞよろしくお願いします」

古鉄≪令和まであと十日足らず……今年のGWは荒れますね≫






※とまと2019年開始記念小説 『喋りすぎた男/PART3』を見ました〜

相手を有利と思わせて潰して行く。

本当に友達を大事に思っている恭文さんの静かな怒りによる結果ですな…

自分のをかけるってのはそう簡単に出来ないからマジで強い! by 鳴神 ソラ


※喋りすぎた男/PART3拝見いたしました。
そこでひとつ疑問に思ったことがあるのですが…
>まず例のおじさん検事。自主退職することになった。
ここ自主退職ではなく懲戒免職の方がよろしいのでは?
自主退職だと遅れるとはいえ退職金が出てしまいますし…そこをメディアが突っ込んでいないように書かれているので国会沙汰になるような事件の終わりとしてはさすがに違和感が…左遷と言う逃げ道すらない終わり方ならば…上が認めないと思うのですが。 by 09e16


※『信じるから裏切られることもあるけど、救われることもある』

テレビドラマ「監査法人」からの台詞ですが、無実の罪を着せられ八方塞がりに陥りその真犯人である小清水を信じようとしたがために
より深みに嵌まり裏切られたが、しかしかつて自身を救い今回もその深みから救おうとした恭文を信じ、
手荒ではあるが潔白は証明され救われた二階堂先生に相応しいと今回終幕を迎えた記念小説をざっと読んでいて思いました。
しかしそれを言うなら、この台詞も僕が今まで挙げたテーマである信じる事の是非に含まれているとも思えます




恭文「感想、ありがとうございます。というわけで一部修正しつつ、事件解決……二階堂は本当に運が悪いなぁ」

二階堂「君にだけは言われたくないんだけどぉ!?」

歌唄「でも恭文、あれだけ証拠が揃っているなら、裁判所じゃなくても……普通に捕まえられたわよね」

恭文「いや、それは……あの場で派手にやった方が、名誉回復も早いかなーって…………」(そっぽを向く)

歌唄「…………最後の煽りがやりたかっただけなのね」

二階堂「それ、僕は一切関係ないよね……!」






※これは恭文ならずともこう言いたくなる。『凛、君はなぜ服を着ているのか』と。
ドーモ、コルタタ=サン、恭文=サン、鋼の後継デス。美城動乱編最新話、拝見しました。
ふむ、つまりとまかのは誰かが数年後に「おかえりなさい」と言って物語が終わり、動乱編は同じ人物が会長とかちっひとか今西とかに、「端的に言って、奇跡ですわ」って啖呵を切る感じと。スミマセン魔を断つ剣ネタです
痛みを感じられるだけまだ救いがあるのか@今西氏、こちらではすくわれないのかちひろさん、最後まで自覚無き悪役を貫けるのか@会長さん、そして我等がD-BOYはいかにしてこの局面をひっくり返すのか、楽しみにしています by 鋼の後継


※なぜだろう。
『機動六課の日常』と『鮮烈な日常・美城動乱編』
出てる人間・立ち位置は殆ど同じはずなのに、
『機動六課』の方の美城常務は諸悪の根源のように見え
『美城動乱編』の常務は味のある苦労人の様に見えて
同情すらできてしまうのは・・・。

最新話では
「君達はどこまで〜」の部分で驚愕し、
その後の説教で何故ここまで感じ方が違う、と
頭を抱えてしまいました。

ので、彼女には漢方材料を配合した
特製頭痛薬と胃薬を送付しておきます。
ついでに私の友人からアロマセラピーの道具一式と
特製のアイマスクを渡されたので
一緒に送っておきます。

何でここまで感じ方が変わるんだ…。
美城動乱編の方の彼女なら全面的に応援したくなるぞ。 by クライン




恭文「感想、ありがとうございます。……凛についてはもう、魅音や卯月のおかげとしか」

古鉄≪特に卯月さんのオーバーロード発現で、思うところがあったようですしねぇ≫







※ノッブにお知らせ。

つttp://www.saikyo-jump.com/archives/54934393.html by 偽王ドロボウ




恭文「……そうか、ノッブの裏にはキン肉マンが」

ノッブ「ないからのう!?」







※ 恭文さん質問なんですけど第一種忍者資格と第二種ってどう違うんですか?詳しい説明お願いします by 復活の初投稿者




恭文「正確には『総合諜報・戦技資格』。いづみさんがとらハ無印時代に二種で、後に一種。
僕もそんな流れで第二種から一種になったわけですが……」

フェイト「うん」

恭文「簡単に言えば、使える権限が増える。そう……鷹山さん達よりちょい上から、トオル課長程度には。
……つまり今の僕は、蒼凪課長だ! 分かったね、鷹山君! 大下君!」

タカ・ユージ「「はい! 課長!」」

恭文「または課長:蒼凪恭文だ!」

フェイト「どういうこと!? というかそれ、島耕作さん!」

古鉄≪原作でも設定があまり出ていないんですよねぇ……。
とりあえず戦闘・諜報技能が重要視されると考えてもらえれば≫





※ 最近、艦これやらfgoやら新作ゲームなどやりたいことが多すぎて、デレステがほぼできないです。 by ただし、楓さんのためだけにジュエルは貯め



恭文「僕も仕事で覚えることたくさんで、イベント参加があんまりできない……」

フェイト「ま、まぁ……REALは大事だしね、うん」





※我が世の春?

レミングスシステム知ってるか?
広域ゼロシステムという気が狂っているものだぞそれをかなり甘くして優しくしたのが、アーマードファンネルなんだよな。

人の部品は乗ってるかもしれませんよ?

蛋白デバイスとか怖い。 by 鏡


※フォースのラプターの思考ユニとが本当に無機物だろうな、開けてみたら、脳みそ改造して有りましたとかないよ
ナトロンパック常備してないよね? by 鏡


※デッドバイでライトにオーランド伍長出ても違和感ないんだよな
吊るしたりはしないけど、装甲剥離鋏でtプチンさっれる。
オーランド伍長、無意味に鋏の扱いが慣れているからな
突き刺す殴る、斬りつける、どこかのガンダムjの鋏(ペンチ)比べてもそん色はないはずむしろこっちの方が残虐だからな、子の餌食になった奴らはクソ外道ですけどね。 by 鏡




フェイト「なんでそういうのが多いの!? 人を部品とかー!」

恭文「生体パーツは古典的手段だしねぇ……」





※ 仮面ライダーキカイの世界観がアマゾンズ 並のドハードさで恐ろしい。
牙狼みたいな深夜特撮枠で一作作れそうなディストピア感、大好物ですわ。




恭文「あれが夢一つで形作られたという恐怖……そりゃあツクヨミも狼狽しますわ」

あむ「でもさ、なんか……白ウォズやスヴォルツ、凄い怪しくない!?」

恭文「面白くなってきたねー!」







※ 2月25日夜 某ガンプラバ―

ゴゴゴ

「あれ、キサラギ?おのれ、こんなところで何してんの」

「………見ての通り、お酒を飲んでるのよ」

ゴゴゴ

「いやいや、だってお前今日はアオナギと過ごすもんだと…だからみんなも遠慮してパーティーは後日ってことに」

「――ふっ。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ!」

ゴゴゴ

「……えっと、まずいこと言ったなら謝るし、愚痴で良ければいくらでも聞くけど」

「私みたいな(ぴー)な(ぴー!)がプロデュ―サーと………一夜を過ごせるわけないじゃない!!」

ゴゴゴ

「どんだけバスト至上主義なんだよ、アイツは!?

いや、きっと最悪ゾーンにはまって遅れてるとかそんなんだって。アイツこういうイベントは外さないし、
そもそもアイツの恋人の中でも1、2を争うおのれみたいな魅力的な女の誕生日をすっぽかすわけが」

「あなただってこんな(ぴー)だけの(ぴー)もない上にメドーサみたいで瘴気たれ流しな女なんて」

ゴゴゴ

「いやいや。そこはむしろお前さんの一番可愛らしいチャームポイントだろ」

「え?」

「そんだけ一途に愛せるお前さんは可愛らしいし、そんなお前さんに愛されてるアオナギは羨ましいって思うよ

あとメドーサっぽいってのもドキドキゾクゾクするし……うん、やっぱりアオナギが羨ましい」

◆◆◆◆◆
バーの玄関

「……恭文くん。あれ止めなくてもいいの?」

「良いわけないです、このみさん。でも、でも……あの瘴気の中を近づくなんて、ムーりー!!」

「そもそもジオウくんはなんであの瘴気の中で平気でいられるのよ!!」


byDIO




恭文「というわけで、千早の誕生日……おめでとうー!」

千早「ありがとうございます。でも、今年こそは……今年こそは……!」







※遂に風都探偵にてあの始まりの日「ビギンズナイト」が語られる......

炎樹「翔太?さんの師匠で、フィリップさんの恩人、そして亜希子さんのお父さん......鳴海宗吉さんの物語」

話はスパイダー・ドーパントの変身者マツとの死別に、よって探偵業を休業中の事務所に幼少期の翔太?が、訪ねて来るところから始まった......

炎樹「さぁ、お前の罪を......数えろ......!」 by 復活の初投稿者




恭文「変身とは、少しの間死ぬことだ……」

フェイト「こういうところからも、翔太郎さん達とはまた違うんだね。もちろんヤスフミとも……」







※ジオウ(ヒシッ!)

エレナ「ジオー痛いヨ、放しテー」

ジオウ(ぎゅー)


志希「あれ、どしたの?」

小梅「…あのね、昨日から始まった…復刻SSRガシャで…エレナさんの限定SSR引こうとして…今まで貯めた石で…180連…その上1万円課金…」

志希「ははーん、それでも引けなかったから落ち込んでるんだ」

小梅「それが…昨日のピックアップは千鶴さんだけで…そもそもいくら引いても…限定エレナさんはいなくて」

志希「うわぁ悲惨ー♪それに気づかないで全部の石溶かしちゃったんだー。
でもまーそこまで頑張ったんならあと2万円くらい追加で課金すれば天井に届くんじゃない?」

小梅「それが…今日エレナさんがピックアップで…無料ガシャ1回引いたら…来たんだって…限定エレナさんが」

志希「……あんびりーばぼー。なんて言うか、ジオ―ちゃんてばミラクル来てるねぇ」

小梅「それで…運命感じちゃって…さっきからずっと…アレ」


ジオウ「エレナ……俺もうお前を放さないからな!お前にふさわしい立派な海賊になるから!」

エレナ「ならなくていいから放してー!わ、私だって恥ずかしいんだよー!」


byDIO




ジオウ「というわけで……俺を海賊にしてくれ!」

恭文「僕に頼むなぁ! つーか船長はマーベラスだから!」

マーベラス「てめ、オレに押しつけんじゃねぇよ!」

ジョー(……あれは違うと思うぞ?)

ハカセ(ヤスフミ、ちゃんとボク達の一員で、リーダーがマーベラスって認めているんだよねぇ)

鎧(はいー!)






※ ヤスフミ、お前の(現地)妻を数えろ。




古鉄≪えっと……同人版とHPではまたいろいろ違うんですよねぇ。拍手世界もありますし……でもいろいろすっ飛ばしますと≫


・フェイト

・リイン

・フィアッセ

・シャマル

・美由希

・すずか

・ティアナ

・キャロ

・ディード

・レナ

・梨花

・羽入

・シルビィ

・響(アイマス)

・あずさ

・雪歩

・千早

・ジャンヌ

・桜セイバー

・フィオレ

・歌唄

・スゥ

・りま

・美奈子

・奈緒(ミリマス)

・志保

・杏奈

・瑞樹

・楓

・卯月


古鉄≪……現地妻ズも入れると、よく分かりますね……更に器を広げるべきだと≫

ジガン≪これも一部抜粋……サーナイトやミロカロス達は出ていないから、頑張るしかないの≫

恭文「やーめーてーよー!」






※ そう言えば大阪の四天王寺には、乳布袋尊があるそうですね。

御守ならぬ御乳守とかもあるそうで。

やっぱり、恭文さんの初詣はこちらですか?





恭文「違うよ!」

ドレイク「え、でもマスターは以前行ったことがあるって」

恭文「大分前にね! でも一度だけだからー!」







※ とある予告を見て…右京さん、アンタ氷川いおな/キュアフォーチュンにでもなったのか?




恭文「プリキュアもチェックしているそうですからねぇ……放送局繋がりとはいえ凄い」

フェイト「でもこれ、火野くんのOOO世界だと洒落にならないような……!」

恭文(OOO)「いるしね……本人!」






※ 白野(EXTELLA LINK)「復刻イベントには新規実装サーヴァントがいる。 堕天の檻の底にはキングプロテアがいた。 だから、追加サーヴァントはプロテアだと確信していたんだ・・・・・・けど、☆5かよ!! 引くけど!」

ガウェイン「我々の宝具レベルもまだ5ではありませんから、私とトリスタンが出ても一応敗北ではありませんね」

白野「覚悟は固めた。 出るまで回す、我が心と行動に一片の曇りなし・・・! 総てが【正義】だ」

玉藻「現時点で石は157個、呼符は6枚。 これで出なければ諭吉さん、ですかぁ・・・・・・」

白野「今回は10連からGO!! いきなり金剣カードが来た! ガウェインの宝具レベルアップだ」

アルテラ「我が虜。 来たぞ、これで私も完成だ」(宝具5)

白野(白目)「ナニコレ」

紫式部(宝具3)「はわわ、岸波様のガチャがまたすり抜け・・・」

三蔵「やー、凄いわね。 バレンタインでも私を呼ぶまでに玉藻とナイチンゲールがすり抜けたんだっけ?」(その為無記名霊基が11個になりました)

白野「い、いや・・・運は、いいと見る! 生徒会2枚に、リミテッド・ゼロオーバーも出てるし。 続行!」

ガウェイン「死の芸術に、星の大海が3枚、更に私も引かれましたか、素晴らしいツキです」(宝具4)

白野「やはりキテル・・・次! ・・・ウェイバー礼装と生徒会・・・次、40連目! 生徒会と星の大海・・・50連目!!」

キングプロテア「せんぱい! はくのせんぱい!! これた! これた! 大好き!!」

白野「成し遂げたぜ」(右手を挙げた勝ち名乗りポーズ)

ガウェイン「ハハハ、おめでとうございます。 キシナミ、なお私の五人目も一緒に出ていますよ」(宝具5)

トリスタン「私は悲しい・・・のけ者にされ、非常に悲しい。 獣(ビースト)はいても、のけものはいないのではなかったのですか・・・」(ポロロン)


※メルトリリス(宝具レベルが2になりました)「ウフフフフ! やっぱり私がCCCコラボにおけるパーフェクトヒロインよね! 次点でリップも!」(ドヤ顔しながらクルクル)

パッションリップ「むぅ・・・3月配布の呼符5枚で白野さんの召喚してもらえたからって・・・・・・潰しちゃおっかな(小声)」

白野「なんでかツイてた。 不思議」

キングプロテア「せんぱい、わたしは?」

白野「まだ新しいガチャが来る可能性がある分、追うにはちょっと・・・ゴメンよ」





恭文「おめでとうございます! うぅ……よかった! よかったよー!」

古鉄≪……ここ最近星5鯖が引けていないから、人の報告でも嬉しいんですか≫

恭文「だって、出てくれるんだよ!? それは素晴らしいことじゃないのさ!」





※ 日本人が住みたい国一番に妻と共に来訪するとは…校長もとい橘さんも隅におけないな
(とある特番見ていた人なら分かる話題)




フェイト「いいなぁ……私もヤスフミと一緒に」

恭文「……おのれはその前に、パスポートの更新だよ! また忘れてたでしょ!」

フェイト「ごめんー!」






※ブギーポップ
絵さえ気にしなければ面白いんだがな、アニメスタッフには失礼だが、ブギーの絵じゃなんだよな、やっぱり違うんだよな。
その他はすごくいいのだが。 by 鏡


※三月エーテルの風が吹くぞ
シェルターを設置しました
中には、肉工場に励むティアナが狂気の笑みを浮かべながら
塊の器物とという亜竜を撃ってさばいて、指して肉に変えてました。
その姿を見たあむは?

肉工場はサンドバックにバブルを吊るして殴り続けるといいのですよお兄ちゃん。

塊の怪物は弱体化がうざいけどな……

重い肉だから、意外と買い手がいるんだよな。 by 鏡


※ブギーポップのフィアーグール編大丈夫か?
「分かり安いホラー展開」 by 鏡

※あむが怖い夢生来先生に追い掛け回される夢見てしまい、ニュルンベルグのマイスタージンガの目覚まし時計で起こされる。

大丈夫だよあむ怖がりは生来先生に追い掛け回されないから。 by 鏡




恭文「悠木碧さんが出ている……それだけでいいんだ」

フェイト「ヤスフミ、ファンだっけ……!」

恭文「ダーグの影響で……」





※※ ふと思ったんですが、現地妻の皆様は日記とかつけてないでしょうか?

いえね、もしつけてたら恭文への想いが色々と、本当に色々と綴られて
そうですよね。そして後から知り合った人たちで受け入れられた女性が
多くなってきて、尚更情念のこもった感じで書かれてると思うんですよ。

そろそろ魔導書になったりしてませんかね?

あと、志保の日記なんかも、結構魔導書になりそうな気配がしますよ!?




紫式部(Fate)「……はい。そう言った本も預かり、見させてもらいました。とても強烈で……」

恭文「嘘って言ってください……!」






若者達よ、これが怪獣映画だ!

http://www.moegame.com/sfx/archives/201902271509.html by 狼牙


※https://taishu.jp/articles/amp/63863?page=1

エヴァの新作に区切りを付けてから発表すれば良いのではないでしょうか?
ウルトラマンがゴジラに負けないレベルの作品になったとしても、エヴァの出来が悪かったら、庵野監督の名声もファンも終わりかもしれません。 by 狼牙




恭文「でもでも、ついにエヴァも最終章……凄い楽しみー!」

古鉄≪なんだかんだで十年以上追いかけていたわけですよ。感慨深いですね≫







※鏡「恭文さん用はオールナイトだろ」
恭文(へべれけ)「ああ」
鏡「外泊届にサインを」
外泊届(重婚届)
酔いつぶれてサインする
数日後現地妻の皆様&金剛愛宕、フェイト
ウエディングドレスっで、結婚式が行われた、因みに恭文さんは逃げられないように拘束具で拘束されて教会に搬送されました。
恭文が欲望を吐き出せば済むことだよ。

無意識に旗を立てまくる恭文が悪い以上。

めでたしめでたし。

エリア88のネタだけど、外人部隊に売り飛ばされて解放された後、ほぼ廃人状態と強制ハーレムどっちがいいのだろう?

勢力こそあれば、大丈夫だろうから、 by 鏡




恭文「怖すぎる……! 僕は油断しないようにしなくては!」

唯世「僕とかを見ながらいうの、やめてくれないかな!」







※※ いつから小日向美穂の担当Pは新田(美波)になったんですか?

と言うかそんなに新田美波が好きですか!?エロエロアバンチュールしたいんですか!!





恭文「誤字報告、ありがとうございます……間違えたー!
あとアバンチュールとかないから! 美波が勝手にやっているだけだから!」

美波「して……いるけど、その言い方はないわよね!」







※今週のスーパー戦隊最強バトルにてやって欲しかったネタ

ドギー「ッ! 君はキュウレンジャーか?」

スティンガー「ッ!?」

ドギー「特捜戦隊デカレンジャーのボスだったドギー・クルーガーだ。君の仲間とは面識がある」

スティンガー「ショウ総司令から聞いています。俺はスティンガー。会えて光栄です、ガルのお兄さん」

ドギー「そうか......弟は元気にって違うわ!」 by 復活の初投稿者





恭文「それもアドリブで盛り込もうとしたらしいですね。尺的に無理だったそうですけど」

古鉄≪まるで夢のような時間でした≫






※ 白野(EXTELLA LINK)「復刻CCCコラボの期間が延びたので、プロテアの宝具レベルアップに挑戦する事に決めたよ! と言っても、呼符10枚、石10個で、最大13回の超省エネ召喚だけどね」(ポチ-)

アナスタシア(単発12回目)「私が来たわ!! 早速噂の超巨体アルターエゴと一緒に自撮りしなきゃ」(宝具2)

白野「・・・・・・確率どうなってんの!?」

BB「コラボ期間中、全体合計呼符20枚・石156個を用い、総計72連で・・・アルテラさん、ガウェインさん2人、プロテア、メルト、アナスタシアさんですから、☆5サーヴァント率約5.56%ですね。 流石先輩、SE.RA.PHとの相性抜群ですねぇ」

白野「・・・今年のCBC、期待できそうにないな」




恭文「本当に確率はどうなっているの!? でもでも、おめでとうー!」

古鉄≪これで平和が紡がれるわけですね、分かります≫








※ ?「君達に、最新情報を公開しよう!」

?「ソール11遊星主との激闘を制した、我らが勇者王とGGGの勇者たち。二人の少年を地球へと送り帰す事で、彼らの物語は終結したかに思われた・・・」
?「しかし、それから数年の刻を経て・・・大人に成長し新生GGGの隊員となった天海護は、エヴォリュダー・師子王凱との再会を果たす。しかしそれは同時に・・・・・・とてつもない「脅威」との戦いの幕開けでもあった!!」

?「矢立文庫で絶賛連載中の『あの作品』が、遂にコミックスとなって我々の前に現れる!!」

?「次回!『覇界王〜ガオガイガー対ベターマン〜the COMIC』第一巻!!きたる3月27日、書店にてファイナルフュージョン、承認ッ!!!」

?「これが勝利の鍵だ!!」
>特装版特典用CD(豪華キャスト陣による撮り下ろしサウンドドラマ&勇者王誕生!御伽話(ジュブナイル)ヴァージョン(ショート)収録)





恭文「小説として徐々に進行していた、勇者の物語が代々展開……アニメ化も期待できるか!?」

古鉄≪そのためにも注目ですね≫






※ 黒埼ちとせ「新人の黒埼ちとせだよ。 できる事、私が楽しそうと思える事全部やるつもりで来たの。 よろしくね」

武内新「・・・・・・先輩、彼女は一体? 体格・気配、どちらも人間離れ・・・いえ、人間とは思えないのですが」

赤羽根志郎「・・・自称《吸血鬼の末裔》、だそうだ」

新「吸血鬼、と言うと、社長の様な? しかし、社長とは気配の質が違いますが」

志郎「既に社長とは相談済みだ、社長の診立てでは「戦える力を持ち合わせ得ない」らしい。 それに、家のCGプロの医療部門にも診察して貰った所、持病はあるけど吸血能力はないみたいだから、従者らしい白雪千夜さんと一緒に、蔓見に預けようと思う」

新「持病、ですか・・・?」

志郎「まぁ、一般的な病院ならともかく、ここのトンデモ医療体制だと数年単位になるがちゃんと治療できる、って話だからなんとかなるだろう」




恭文「中二病かと思いきや、マジな要素が見え隠れ……」

貴音「はて……あなた様はどうして、わたくしを見つめるのでしょう」






※ 『人が人を信じて、幸せになれねえなんてよ、絶対おかしい』

テレビドラマ「大魔神カノン」からの台詞ですが、毎度ながら信じる事の是非に関わっており拍手1060の台詞等から僕自身もこれは認められるれるべき…
と言いたいところですが拍手1069であったあるやりとりやそれこそ仮面ライダー剣劇中で仮面ライダーギャレンこと橘さんが歩んだ道のりを考えると一概には全て肯定出来ないのが何とも……




恭文「でも橘さんは騙されすぎだ」

あむ「あ、うん……」






※ 白野(EXTELLA LINK)「6日水曜になってもキアラピックアップはなし、と言う事で。 残り9個の石をプロテアピックアップで消費し切って石の備蓄を0にして、CCCコラボガチャは手仕舞いとする事にした」

メルト「なるほどね、私も宝具レベルが2になった事だし、異論はないわ」

リップ「正直信じられませんけど、白野さん今回は1円も課金してませんもんね」

白野「最初のCCCコラボの時も2017年で『無課金』の縛りを掲げた年だったし、もしかしたら俺は無課金の方が強いのかもしれないな(ケラケラ) じゃ、まず1回。 ザ・ケージ、普通だな。 2回目、過ぎ去りし夢。 よし、後腐れ無しの3回目―――」

プロテア「はくのせんぱい! がんばってみたよー!!」(マジで出ました)

白野(真っ白)「嘘やん・・・・・・」

BB「・・・えー、ガチャ75回で☆5サーヴァントが累計5体ですから、確率は約6.67%にアップ、ですね」




恭文「おめでとうございます! でも、でも……なんでー!」

古鉄≪運命力なんですよ≫






※ (鮮烈な日常見て)全員今まで以上に気を引き締めろ!
管理局が出てきたということは大半の事態を更にややこしくしてくる事と同じだぞ!



レティ「しないから! そこは頑張っていくわよ!」

古鉄≪……≫

レティ「疑わしくみないで……!」




※ あけぼのフィニッシュ、分かる人いるかな?




美奈子「もちろん! 私達格ゲーファンにとっては、狙うべき聖地……!」

志保「格ゲー用語なんですか……」






※ 遂にバトスピの詩姫に創界神来たか、しかもプロデューサー・・・・・・よし、その内プロデータ新規飛ばそう。


※ 行くぞ、真のプロデューサー魂魅せたれぇ!

アイドルマスタープロデータ
3(2)/黄/創界神
<0>Lv1 <11>Lv2
このネクサス/ネクサスカードはカード名「プロデューサー」として扱う。
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔衣装/神衣装〕〔「プロデューサー」&ネクサス〕
◆対象の自分のスピリット/ネクサスを召喚/煌臨/配置したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサス以外の自分の黄ネクサスの《神託》が発揮されたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。

【神技:6】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア6個をボイドに置く〕
カード名に「プロデューサー」を含む創界神ネクサス1つにつき、自分のデッキを上から1枚オープンする。
その中の系統:「詩姫」を持つスピリットカードを好きなだけ、スピリット1体につき、1コスト支払って召喚できる。
残ったカードデッキの下に戻す。
この効果で《神託》は発揮されない。
その後、この効果で召喚したスピリット1体につき、自分のスピリット/アルティメット1体か、【歌】を持つマジックカード1枚を手札に戻す。

【神域】Lv2『自分のターン』
このネクサスの《神託》対象の自分のカードすべてに黄シンボル1つを追加する。

シンボル:神

※ [煌き乙女]レイ・オーバ
9(黄2神4)/黄/詩姫・神衣装
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 15000
フラッシュ《神煌臨:「レイ・オーバ」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
【チーム:シャイニーハーツ】
【スーパースター】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/煌臨時』
あらゆる効果を無視して、自分の黄の創界神ネクサス1つにつき、相手のスピリット/アルティメット1体を指定する。
このターンの間、そのスピリット/アルティメットはブロックできない。
カード名に「プロデューサー」を含む創界神ネクサスがあるとき、さらに、創界神ネクサスのコア1個を自分のライフに置ける。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
えへへ、やっとプロデータさんにプロデュースしてもらえた!!
しかもジャンヌちゃんも一緒! プロデータさんはやっぱりすごいね!


[認めたくなんかないのに!]ジャンヌ・ドラニエス
10(黄5神1)/黄/詩姫・神衣装
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 14000 <5>Lv3 21000
フラッシュ《神煌臨:「ジャンヌ・ドラニエス」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
【チーム:トワイライトゴシック】
【スーパースター】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/煌臨時』
このターンのアタックステップ終了後、『自分のコアステップ』と『自分のドローステップ』を1回ずつ順番に行う。
カード名に「プロデューサー」を含む創界神ネクサスがあるとき、さらに、それらの追加ステップ終了後、『自分のリフレッシュステップ』を行う。
この効果は重複しない。

シンボル:黄黄

フレーバーテキスト:
ぐぬぎぎぎぎぎぎぎ・・・・・・あのメガネヤロウにプロデュースされるなどぉ・・・されどレイさんは幸せいっぱいの笑顔・・・癒されるゥ。
・・・うぐぬぬぬぬ・・・・・・この屈辱はいずれ晴らしてやりますからね!! 覚えておきなさい!




恭文「アイディア、ありがとうございます。……詩姫も更に展開して……でも、ドラゴニスさんが相変わらずやべぇ」

ジャンヌ(Fate)「同じ名前なので、突き刺さります……」







※ そろそろ恭文さんは、ディアーチェやレヴィ、シュテル「の」ダンジョンを
攻略しましたか?
2つのお山は攻略済みだと思いますが、どうでしょ!?




恭文「してないから! なに言っているの!?」

レヴィ「むぅ……なんかズルいー! へいとやあの歌姫お姉さんばっかりー!」

シュテル「とりあえず王のダンジョンだけは、攻略していただきたいのですが……」

ディアーチェ「余計なお世話だたわけがぁ!」






※ なんだか先日のバレンタインイベントでヒロインは
全ての女性サーヴァントだと思っていたけど、
「本当の」ヒロインは刑部姫だと思ってしまった。

恭文さん、アルト姐さんはどう思われます?





恭文「確かにおっきーは可愛い……ただ、未だにお迎え出来ていないのぉ!」

古鉄≪愛が足りませんよ、愛が≫






※ 「……いやいや、弁護士と検察官同時に敵に回して押し通すって、また無茶苦茶やってるッスね……」


──常駐してるイマジン達のせいでいつも賑やかなデンライナーの食堂車。

そこの一席で妹分や相棒達と一緒にナオミちゃんのコーヒー(普通の奴)を飲みながら、展開したモニターに出された今回の事件の顛末に思わず苦笑いをする。

なんと言うか、相変わらず色々と大変そうだった。


「でもでも、さすがに、なんのペナルティもないって言うのはダメだったみたいなの」

「状況が状況だもんね……」

「きゃうきゃうー」


セフィ、リードラ、らぐなるむの順にそれぞれコメントを出す。らぐは「ごはんおかわりー」って言ってるからぶっちゃけなんも関係はないんスけど。

仕方ないのでナオミちゃんにオーダーの追加を頼む。ついでにそろそろうるさくなってきたうえに暴れだしたイマジンの一人、モモタロスを捕まえてとりあえず間接を極める。


「ぐぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!いきなりなにすんだこの狼野郎!ってぎょうあああああ!まて、そっち側には曲がらねぎゃあああああああああああ!」

「そっちこそいい加減に食堂車で暴れるんはやめんかい!さっきから黙ってたら悪化する一方じゃないッスか!」

「やーい!モモタロス捕まってんのー♪」

「言っとくけどモモさん締めたら次はリュウタッスよ?サブミッションフルコース」

「うげげ!?」


恐れおののく紫のイマジン、リュウタロスにも釘を刺しつつモモさんにトドメを刺す。

《グゴキッ!》と、割りとえげつない音ともに沈黙したモモさんを放り投げてから次はリュウタへ近寄る。なお、縮地&無拍の必殺コンボも使用してるので逃げられはしない。

「にぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」と悲鳴を出した後、《グギャ》と言う音ともにリュウタも沈黙。取り敢えずモモさんの上に放り投げておく。


「にしてもホントに色んな騒動に巻き込まれるね、恭文ってば」

「もう、良太郎も越えてるかもしれんな……これは泣けるで……!」

「これでもまだ序の口だから泣くどころか笑えもしないの……!」


モモさんとリュウタの喧嘩には無関係だったウラさん(ウラタロス)とキンさん(キンタロス)にセフィが相づちを打つ。

※ ……そうなんスよねぇ……これからのことを考えるとまだまだ序の口なんスよね……恭文君の受難は。


「それでオーナー、目的の時間軸まではあとどれくらいッスか」

「まもなく着きますよ。……しかし、あの世界もいつも騒がしいですねぇ」

「ガンプラバトルみたいな賑やかさなら歓迎なんスけどねぇ……」



──ターミナル観測部より、【フェンリル】へ報告。


──かの世界線にてイマジン以外の敵性存在を確認。


──各データから平行世界からの侵略者と判断する。


──より正確なデータの確保のため、観測部より正式に【フェンリル】へ先見実地調査を依頼する。



……数日前に観測部から受けた任務の内容を脳内で反芻する。

ただでさえ野良イマジンが湧いてるところに別のエネミーが出てくるのはターミナルとしても避けたいところ。

なのでまず自分に調査の依頼が来た訳ッスよ。場合によっては交戦も視野に入ってるし。

しかもまぁ、よりにもよって恭文君のいる時間軸だ。……どうあがいても、どんな策を労しても、断言しても言いが間違いなく、恭文君は巻き込まれるだろう……こう、最悪ゾーンとかに現場に出くわしてさぁ……!


「でさぁ、そいつらなんか不思議だよね。体のどこかに金庫がついてるなんてさ」

「観測部の調べでは、どうもこの金庫が曲者らしくて、金庫が光を放つとなにか特殊な力を発揮するそうですねぇ」


金庫と言うからには、中になにかしら入ってるんだろうか?それが能力のタネか……まだ断定はできないけど。

まぁ、とにもかくにも。


「折角の平和に水を注そうとしてるんスから、良いやつらではないッスよね……とっとと処理するか」

※ ──結論から言えば、早急な処理は出来なかったことになる。

異世界からの来訪者の勢力もまた組織的であり、自分個人の戦力では氷山の一角を見つけることしか出来なかったからだ。

しかし、それから数年後、来訪者……ギャングラーと名乗る敵性存在の動きが活発すると同時に、それらと戦う戦力も現れる。

一つは絶対の正義。一つは孤高のアウトロー。そしてもう一つは……まぁ、お察しくださいッス。

いつものアレで巻き込まれて踏み込んで……三つ巴とごろか四つ巴の戦いにする件の彼ッスよ彼。



(大分遅れたけどアイディア拍手。ルパパトルートに進んだ場合)




恭文「アイディア、ありがとうございます。……というわけで、ちょっとずつ撒かれている次なる異変の種」

古鉄≪こういう事件を経た上で、恭太郎や咲耶達がいる未来に……イマジンが歩いていても問題ない未来に繋がるわけです≫






※ https://www.youtube.com/watch?v=-OdMCAxitYo
リング内とはいえこの戦いを目で追い回して撮影できるカメラマンが凄い



フェイト「ぐーっと広げているんじゃないの……!?」

恭文「次なる主人公はあのカメラマン」







※ (あと少しでスパロボTが発売されるのでそれにちなんで)
もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督が勇者特急マイトガインの旋風寺舞人だったら…?




恭文「すげー綿密かつ好調に運営しそう……」

古鉄≪チートレベルで有能ですからね……≫






※ ■今日の管理局

局員A「レティ提督の今日の予定は、っと……」
局員B「スケジュール表だと、『ご主人様』ってなってるね」
局員C「恭文さんのとこでご奉仕かー。ここんとこ多いねー」
みんな「ねー」

■今日のグリフィスくん

同僚「最近、レティ提督見ないけど、どうしたん?」
グリフィスくん「恭文のところでご奉仕ー」
グリフィスくん「(親孝行な僕としては、こうして外堀埋めるのに協力しないとね!)」

■そのころのレティ提督

###検閲により削除されました###




古鉄≪実はリンディさんも加えてW御奉仕を……ケダモノですね、あなた≫

恭文「アホかぁ!」

古鉄≪分かりました。ちょっとあぶない拍手のお返事にも載せましょう。そちらなら検閲もなくなります≫

恭文「アホかぁ!」






※ティアナが格付けチェックに備えて再びギアナ高地にいった結果・・・以前よりはっきりと自然エネルギーを感知できるようになりました。 by 鋼平



恭文「もう格付けチェック関係なくない……!?」

唯世「というか、NARUTOじゃん!」





※ 『バスターソード』鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長の娘ベレッタ・バレルの魔法。実質はただの魔力放出なのだが、ベレッタの魔力出力のおかげでとんでもない威力となっている。刀型デバイスを介して魔力放出することにより魔力斬撃として広範囲を一撃で殲滅する。射程距離は3キロほど。刀身に魔力放出の魔力を込めて刀身で斬りつける斬撃モードがあるが、ほぼ対象を確実に切り裂く代わりに刀身も消滅するというデメリットもある。その威力のため魔力消費と負担が高く、一日三発までの使用制限がある(負担を度外視すれば実は一日四発撃てる)by鬼畜法人撃滅鉄の会




恭文「アイディア、ありがとうございます。……バレッタも成長しているな。僕も負けていられない」(魔力運用訓練)

古鉄≪かめはめ波があるじゃないですか、あなたには≫






※ ベレッタから配達でバレンタインデーに蒼凪家にウェディングケーキサイズのチョコレートケーキが複数贈られてきてヒカリ達が後日折檻されたらしい(ヒカリ達が催促指定したことが後日露呈)by鬼畜法人撃滅鉄の会




恭文「ベレッタには謝り倒さないと……というか、ヒカリィ! 貴音ぇ!」

ベレッタ「あ、あの……わたしは、大丈夫ですから! あんまり叱らないであげてくださいー!」







※ 風の便りでウルトラマンパワードもといニンジャブラック(の中の人)に第1女子が誕生したらしいと…おめでとうございます!!
少子化が問われる今のご時世に一つの新たな命が生まれるのは喜ばしい限りです。
サスケ、鶴姫、サイゾウ、セイカイ、ニンジャマン、お前達の戦友ジライヤは一児の父になったよ……




恭文「おめでとうございます! ……えぇことやぁ」

古鉄≪本当におめでたいですね≫






※ 創界神アバターが齎す新たな光!

五反田弾
2/赤/創界神・ウル
<0>Lv1 <5>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔星竜&コスト3以上〕〔「アポロ」&コスト6以上/アルティメット〕
◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。

Lv1・Lv2
自分の神シンボルすべてを赤シンボルとして/自分の赤シンボルすべてを神シンボルとして扱う。

【神技:4】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕
自分のトラッシュにある系統:「星竜」を持つスピリットカード/ブレイヴカード/アルティメットカード1枚を手札に加える。
自分はデッキから1枚ドローする。

【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
カード名に「アポロ」を含む自分のスピリットがアタックしているとき、相手は自分と相手のライフのコアの合計数以上のコストを持つカードを手札から使用できない。

シンボル:神

※ 光星龍輝シャイニング・アポロヴルム
11(赤4神2)/スピリット/化神・星竜
<1>Lv1 16000 <4>Lv2 22000 <5>Lv3 36000
フラッシュ《煌臨:「アポロ」&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリット/アルティメットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはブレイヴ2つまでと合体できる。
この効果は無効にならない。

【煌臨中】【界放:3】Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
あらゆる効果を無視して、このスピリットの合体可能なブレイヴ数を1つ増やし、自分の手札/手元/トラッシュにあるブレイヴカード1枚を、直接合体するように、コストを支払わずに召喚する。
ただし、『このブレイヴの召喚時』効果は発揮しない。
この効果で召喚したブレイヴは、フィールドに残せず、バトル終了時に自分の手元に置く。
さらに、自分の創界神ネクサスのコア3個をこのスピリットに置くことで、このスピリットは回復する。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
剣を携え、太陽を背負い、今ここに龍が起つ!!


※キングフォームが登場したのに、その必殺技とシナジー無いとかアカンでしょう!
なので、リバイバルじゃ。

フォーカード
4(2)/黄/マジック
このカードは系統:「四道」を持つカードとして扱う。
メイン:
自分の手元/フィールドに、コストが同じ系統:「四道」を持つスピリット/スピリットカードが合計4枚以上あるとき、このターンの間、相手のスピリットすべてをLv1として扱い、相手のアルティメットすべてをLv3として扱う。

フラッシュ:
このターンの間、自分のスピリット1体をBP+4000する。


ストレートフラッシュ
5(5)/黄/マジック
このカードは系統:「四道」を持つカードとして扱う。
フラッシュ:
自分の手元/フィールドに、コスト10以下でコストの異なる系統:「四道」を持つスピリット/スピリットカードが合計5枚以上あるとき、系統:「四道」を持つ自分のスピリット1体を指定する。
それ以外の自分のスピリットすべてを、そのスピリットの煌臨元に置く。
その後、相手のスピリット1体を指定する。
そのスピリット以外の相手のスピリット/アルティメットすべてを破壊する。


ロイヤルストレートフラッシュ
13/黄/マジック
このカードは系統:「四道」を持つカードとして扱い、自分の手元/フィールドにあるコストの異なる系統:「四道」を持つカード1枚につき、1コスト少なくなる。
ただし、コストは0にならず、コストを支払わなければ発動できない。
フラッシュ:
自分のフィールドのコスト11以上の系統:「四道」を持つスピリット1体を指定する。
そのスピリット以外の、自分のフィールド/手元にある系統:「四道」を持つカードすべてを、そのスピリットの煌臨元に置く。
そのスピリットの煌臨元カード3枚につき、そのスピリットに黄のシンボルを1つ追加する。
さらに、この効果でスピリットの煌臨元カードが13枚以上になったとき、相手のスピリット/アルティメットすべてを相手のデッキの下に置き、相手の創界神ネクサスのコアすべてをボイドに置く。


※創界神アバターから変化する創界神ネクサス&化神の案、追加でまた。

セシリア・オルコット
6(青3神2)/青/創界神ネクサス/創界神・ウル
<0>Lv1 <7>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔異合/海首/化神&コスト6以上〕〔異合&アルティメット〕
◆対象の自分のスピリット/アルティメットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは青としても扱う。

【神技:4】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア4個をボイドに置く〕
自分の手札の青カード1枚/自分のトラッシュのネクサスカード1枚を手元に置くことで、自分はデッキから3枚ドローする。
その後、自分の手札を1枚破棄する。
この効果で手元に置かれたネクサスカードは、手札にあるのと同様に配置できる。

【神域】Lv2『お互いのアタックステップ』
自分の青カードの効果によって相手のスピリット/アルティメットが破壊されたとき、系統:「化神」/「異合」を持つ自分の青のスピリット/アルティメット1体を回復する。

シンボル:神


※蒼界龍騎オネスティ・ブルー
9(青2神2)/青/アルティメット/化神・海首
<1>Lv3 17000 <2>Lv4 22000 <4>Lv5 28000
フラッシュ《煌臨:青&コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象のスピリット/アルティメットに手札から重ねる。

【召喚/煌臨条件:コスト4以上の自分のネクサス1つ以上】
【界放:3】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの召喚/煌臨時』
自分の手元のカード1枚/自分のネクサス1つをこのアルティメットの煌臨元に置くことで、相手の創界神ネクサス1つのコアすべてをボイドに置く。
さらに、自分の青の創界神ネクサスのコア3個をこのアルティメットに置くことで、この効果でボイドに置かれたコア1個につき、ボイドからコア1個を自分の創界神ネクサス1つに置く。

Lv5『このアルティメットのアタック/ブロック時』
自分のフィールド/手元のカードのコスト合計以下のコストを持つ相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。

シンボル:青極

フレーバーテキスト:
大いなる蒼は、偉大なる意志と共にあり。
空と海、その両極を担う者である。


※ 銀河X龍ジーク・タキオンヴルムに合わせて君も。

篠ノ之箒
2(赤1)/赤/創界神ネクサス/創界神・ウル
<0>Lv1 <4>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔星魂/界渡/化神&コスト4以上〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ開始時』
自分の手札1枚を自分のスピリット1体の煌臨元に置ける。

【神域】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
煌臨元カードを持つ自分のスピリットがフィールドを離れるとき、かわりに、そのスピリットの煌臨元カードを破棄できる。

【神技:5】Lv2『お互いのアタックステップ』
〔このネクサスのコア5個をボイドに置く〕
相手が手札のマジックを使用したとき、そのマジックの効果を無効にする。

シンボル:神




恭文「アイディア、ありがとうございます。……弾(IS)がきたー!」

古鉄≪実際この手の創界神は、劇中でも出しやすそうなんですよねぇ。いいセンスです≫







※ ギコギコ・・・ギコギコ・・・
今日も今日とて木材加工。
恭文さん。
ムゲンゴウを大事にしろと何度言えば・・・(涙)。
折角目覚めたアインソフが激痛に泣いてますよ(涙)。

いくらなんでもねえ・・・。

しょうがない。火野さん、メモリ借りますよ。

『Yesterday! MaximumDrive!』

「Back to the yesterday!」

ムゲンゴウは大破状態から威容を取り戻した。

しかし・・・
これ、ムゲンゴウにしてみればいい迷惑なのかなぁ?



恭文「待ってぇ! 今回については僕のせいじゃない!
マーベラスがガレオンごと突っ込ませたせいだからぁ!」

古鉄≪船長として管理がなっていないんでしょ≫

恭文「ご、ごめんなさい……」





※相変わらずムゲンゴウは大破してますね。
しかも今回は、ダイゴウカイまでもとか。

さすがに資金難で苦しいのでは?
でもだからといって、フミナのガンプラ(水着ver)で資金稼ぎするのはどうかと思います!




フミナ「……………………恭文さん、そんなことしていたんですかぁ!?」

恭文「してないしてない!」





※鏡「恭文さん姿見を見て」
恭文「鏡、何言ってるの、ただの鏡」
かがみ「恭文が言うな」
恭文「なにがさ」
鏡「海賊」
恭文「うっさい、僕は空族だ」
鏡「ハイジャック犯?」
違う由緒正しい空族だ」
鏡「また怪しいアニメかドラマに感化されたんですか」
恭文「うっさい僕は空族だからいいの。」

まあどちらにしても、正義の海賊など無いですから、その時点で海軍になります。

正義の海賊てどこに有るんですかね、掲げる正義は何色でどこの国属しているかが問題だ。 by 鏡


※正義の色は何色? by 鏡


※後22日で平成も終わりか感慨深いな。 by 鏡




恭文「色を知りたいなら、サイコパス2を見よう」

あむ「アニメじゃん!」






※ 機動六課にみずねこ(サンサーラ・ナーガシリーズ)の群れ
を放り込んでみた。

可愛らしい姿とは裏腹の強大無比のそのパワーに
機動六課の面々は対抗できるか?




はやて「ふふふふ……もとゲーマーを舐めるなぁ! うちの指示に従えば問題ないで!」

シグナム「は! 我が主!」






※ 3/10 TOP

>>恭文「スーパー戦隊最強バトルは無事に終了……いやぁ、盛り上がったなぁ。
でも最終決戦のおかげでムゲンゴウとダイゴウカイが大破。……マーベラスがゴーカイガレオンもろとも突っ込ませるからぁ! 修理費払え!」

>>マーベラス「オレに言うなよ! あの女に言え!」

>>恭文「ツッコませたのはおのれだろうがぁ! この海賊がぁ!」

あお(まっかモード???装備)『二人とも、それ以上ケンカ続けるなら二人まとめて光にしちゃうよ?』

By.ゴルディオンクラッシャー振り下ろすまで後10秒なぷちキャラ・あおまっかモード

グランゾンくん『二人が私の実験台になってくれるならタダで修理してもいいですよ』




恭文「……マーベラス、任せた!」(瞬間転送)

マーベラス「てめ! 逃げるなぁ!」







※ 白野(EXTELLA LINK)「CBC2019堂々開幕ー! ・・・ただ、今回は周回前提な以上、期間限定礼装が非常に重要なんだよなぁ。 ガチャ、回すしかないね」

玉藻「取り敢えず残っている分は、呼符1枚、聖晶石は欠片含めて18個分。 つまるところ、単発7回こっきりです」

白野「・・・・・・よし、☆3礼装はフレポで入手する! 狙うは☆5礼装と☆4礼装で行こう!」

エミヤ「仮に出ずとも、引換券で好きな礼装が貰えるからな、最低でも☆4か☆5のどちらかの礼装が出ればいい」

白野「その通り、欠片も交換したし、では呼符から! ・・・ジル・ド・レェ(術)か。 ストーリー限定サーヴァントだけど、既に宝具レベル5だ。 続いて石を使って2回目・・・BARトロイア! 3回目! 深謀遠慮! 4回目! ・・・何で此処でヘブンズ・フィールが・・・?」

エミヤ「☆5礼装すり抜けか、コレは痛いな」

白野「5回目! あっ、金環回った・・・・・・」

玉藻「あー、確定特効礼装でなし演出ですかぁ・・・」

モリアーティ「オーイ君達ィ? ちょっと、今イベントの主役の登場に対して冷た過ぎじゃないかネ?」

白野(探偵物語OPばりに噴き出す)(AA略)

BB「えー、今回で通算80連。 ☆5サーヴァントは6人目なので、確率が7.5%に上昇ですよ、先輩(はぁと)。 いっそこのまま☆5サーヴァント率1割目指しちゃいません?」




恭文「おめでとうございます! ……おじいちゃんのイベント、全くできなかったなぁ」

古鉄≪仕事がごたついていましたからねぇ……≫







※ 以前、FGOの第5シナリオの題名の
「神を撃ち落とす日」から玉藻さんかもしくは
似た様な姿のコヤンスカヤがキーになるかもと
考えていた人がいたようですが、私は
「神を撃ち落とす火」として新規にプロメテウスが
出てきそうな気がしてます。

「神々の裏切り者」として主人公に味方しそうだな。
出るとしたら。




恭文「そこでピックアップですね、分かります」

あむ「メタいし!」






※ガンダムアンドロマリウスβープラン
アンドロマリウスのお蔵入りしたしたプランです。
ドラゴンハング×2
重力鉄球(鉄球内部に重力発生器が有り対象個体に早突するときに重力が発生する間上げ限度がるが)
重量鉄球(あさま山荘のあれ)
遠心力がいい感じに仕事するの中々いいやつです
此処までは普通です。
電磁振動アックス
爆裂パイルバンカー(装甲内に気化爆薬を充てんする注射器)パイル一番もろい場所パイロットを破壊する(爆発の衝撃波が、コクピットに流れ込むため(胴体だと)
手足の末端だと、よくて肩関節が破壊される程度。


そしてγプランというのが有りまして、ガンダムにR−TYPe アンドロマリウスを入れちゃいましたテヘぺロ。

上のプランに衝撃波動砲を乗せちゃいました、ロッドレスフォースも完備、やりたい放題した結果プラン凍結しました
当然だけど。 by 鏡


※ガンダムクロセル

水を操ると言ってもこの場合はリキッドメタルだけどな。
磁性流体を伴う水銀だけどな、唯一ボブ気でもあり盾でもある。

これに包まれれば、深海の圧力を持って圧潰させる能力もある、たちが悪いことに、磁性流体が付着した部品は電気的に妨害さえるために人工筋肉の機能を失う傾向が有る。 by 鏡



恭文「アイディア、ありがとうございます。……なんか強烈なのがきた……! つーかR-TYPEはヤバい」

古鉄≪デビルガンダムみたいになりそうですねぇ……≫




※ 「アビスが破壊の力で満たされるわ…」
「もう、僕たちには抑えらわれない!」

分かる人いるかな?(ヒントはこのとまとでも話題に挙げた旧スクウェアのRPG)




志保「わ、分からないわ……ゲームは詳しくないから」

奈緒(ミリマス)「杏奈と百合子……は、今いなかったかぁ!」







※ 『攻めるのは、相手に逃げ道を与えてからだ』

テレビドラマ「氷壁」からの台詞ですが、これも立派な策の一つだと僕的に感じ
思うに恭文も相手に逃げ道と見せかけて行き止まりに追い詰め責める戦法が得意かもしれません




恭文「逃げ道に入ってくれれば、行動が予測しやすいですからねぇ」

フェイト「エグいよ!」





ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場

ー3月に入り年度末、修了・卒業シーズンだと思う今日この頃ー

ーぷちキャラ・あおからテストのプレゼントですー

あお『今回は各教科千点満点で赤点ラインは普通の人は500点、ヘイハチ一門と天才設定持ちさんは900点の設定で行くのでみんな頑張ってね(ハート)』

グランゾンくん『やらない人や赤点とった人、カンニングした人へのお仕置きタイムは私を含めた科学者勢の実験台コースですのでトラウマ作りたくないなら死ぬ気で赤点回避してください』

あお『後カンニングしそうなメンツには厳重な監視態勢を取らせてもらうので注意してね』←(雛見沢勢を見ながら)

By.クロッスル&あお&グランゾンくん




恭文「みんな、頑張れー」

あむ「というか、アンタもやるじゃん!」

恭文「そうだったぁ!」

杏「……なぜ逃げ場がないんだろう」






※色々なお菓子や料理で抗争を繰り広げて
読者に笑いと感動を与えてくれている
鬼畜法人撃滅鉄の会の皆さんに、
新たなるネタを投下させていただきます。

それは···「プリッツ」と「チロルチョコ」です。
前者はポッキーと鎬を削り、後者は2、3年に一度位
新しい味を生み出している超実力者です。

皆さんはどの味が好みですか?

ちなみに私はプリッツはサラダ味、チロルはミルク味が
好みです。
プリッツにはトマト味もありましたね、確か。
あれなら恭文さんも食べられませんか? by クライン




恭文「プリッツとチロルチョコかぁ……。
なおトマト味は僕も食べました。なんとかいけた」

フェイト「私はプリッツ派かなぁ。あの、サラダ味が好きなの。
あれを食べていると、野菜っぽいというか……そう言えば何サラダなんだろう」

恭文「まぁ間違ってはいないけど…………フェイト、サラダ味は”サラダ油の味”だから」

フェイト「え……? いや、油ってそんなのないよ。だってあれって味がないし」

恭文「サラダ油は世に出回った当初、かなり効果な調味料でもあったのよ。
それにせんべいなんかを絡ませて、洋風に作ったのがサラダ味」

フェイト「………………そうなの!?」

恭文「そうなの」






※ 何故なのか某麦わら海賊団船長風に……

「じゃあな、幸子さん。今まで…楽しかった……」




恭文「幸子、安らかに眠れ……」

竹達P「幸子……Goodラック」

幸子「やめてくださいよ! 生きています! 不吉ですからー!」








※ 『人生は自分次第でいくらでも楽しめる』

テレビドラマ「生徒諸君!」からの台詞ですが、とあるツイートを読んでそういう訳だからなのはにフェイト、めげるなドンマイ!!




フェイト「ぐす、ぐす……ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

なのは「なのは、やっぱり高校に通い直す……」





※ 拍手1076
>恭文「……パラレル西遊記だっけ」

>恭文「ジャイアンですね。」
(再び某メイクアップアーティストライダー風に)そうそう、それそれ!流石恭文、分かってらっしゃる!




恭文「ねぇ、はやてってジャイアンと似ているよね」

はやて「すっ飛ばすよ!? つーか一体どこが」

恭文「いつぞやの飲み会後……土管の上に立って、リサイタルを開いたことがあるでしょうが。ヴェロッサさんが言っていた」

はやて「やめてー! それは黒歴史ー!」







※ コナミ「サンダーボルトが禁止から抜けたらしいが、正直遅い、としか言えん」

ヴィシュヌ「今の環境だと、躱す、あるいは無効化する手段が山の様にありますしね」

コナミ「それどころか、『自分のモンスターを破壊できないからブラックホールの方が』、あるいは『カードを能動的に墓地に送れないからライトニングボルテックスの方が』とか言われかねないぞ」

ヴィシュヌ「今や、墓地から効果発動、は当たり前ですからね・・・」



恭文「一体どうなっているの、遊戯王……」

あむ「アンタが言うな!」







※ >恭文「手を繋ぐんですね、分かります」

>律子「分かるの!?」

そうそう。「わんだほー♪まつり姫と41のマグアナックなのです!」みたいな感じで


byDIO




恭文「なお、そんなまつりの願いを叶えるかのように……マグアナックのバリエーションが近日販売開始!
しかもそのうちの一つは、36隊セット! 装備違いもパーツ換装で対応しているとか!」

律子「馬鹿じゃないの!?」

恭文「MG F90がミッションパック全て出すって企画スタートしましたし、今のバンダイは狂っていますよ」(いい意味で)






※ >唯世「……蒼凪君と八神君、身体を乗っ取られるしね」

>地尾「……………………そこから道筋を見つけるんですよ!」

むしろお二人の場合『誰かに乗っ取られる自分になりたがってはいないか?』という可能性がありますね




フェイト「またはこう、押しが弱いというか……そっか。だから私達ががーっと行くと、抵抗できないんだ」

恭文「違うー!」







※ 久々の更新に胸が躍り他にも色々書きこみたいのですが、今夜はこの辺でかつシリアス気味に…

『誰かの命を犠牲にしなきゃ訴えられない正義って、何なんだよ』

テレビドラマ「外交官・黒田康作」からの台詞ですが、思うに拍手1016でも挙げた宇宙戦隊キュウレンジャーの第23話にて例の言葉を発した
ホウオウソルジャー/鳳ツルギに聞かせてやりたいと今更ながらに思いました
(とはいえ、そのツルギの言葉を肯定しようとした僕が言える立場では無いのですが)




恭文「そうですよ。それなら堂々と相手に言ってやればいいのに」

フェイト「それも違うからね……!?」







※ JKあむ、パッショーネ暗闘チームに社会勉強初日その2

ペッシ「ここがシニョリーナ・ヒナモリの部屋だ。 明日から1週間、最終日前日には荷物を纏めておいて、日が変わる0時に大家から『出ていけ』と言われてもすぐに退去できる様にしておきなよ」

プロシュート「俺達はお前に遠慮も同情もしねぇ。 あくまでも、お前は俺達の仲間で同僚だ、一員である以上、リーダー、リゾットの命令は順守しろ。 ただし、俺達が遠慮しない以上、お前も俺達に遠慮するな。 我儘は言って構わんが、100%聞くとは思うな、そこは分かってるな?」

あむ「は、はいっ!」(背筋ビシィッ)

スゥ「あむちゃん、緊張でガチガチですぅ」

ダイヤ「本物のマフィアを前にしたとは言え、もっと怖いのと向き合った事もあるのにね」

プロシュート「・・・スタンドを一人で四体も持つ、とはな」

ペッシ「でも、スタンドパワーはそれ程強くねーみたいだぜ兄貴」

プロシュート「そりゃあそうだろうさ、スタンド自体に意識がある、と言うとボスのゴールドエクスペリエンス・レクイエムを思い出すが、コイツ等にそこまでのパワーはねぇ」

あむ(おどおど)「あの、この子達はしゅごキャラであって、スタンド?ってのじゃないんですけど・・・・・・」

プロシュート「はっ。 人間の魂と心から生み出され、その人間の意志に寄り添う存在、それを俺達はスタンド(傍に立つ者)と呼ぶ。 同じだろ」

あむ「そうなのかなぁ・・・あ、そうだ」

ペッシ「どうした?」

あむ「暗闘チーム、って何やるチームなんですか?」

ペッシ「何でもさ。 要するに『何でも屋の遊撃隊』だから。 護衛、暗殺、情報収集、潜入、追跡、戦闘、雑用と、任務があれば何でもやる、それが俺達チームの仕事だよ」

プロシュート「ペッシの解説に加えるならば、俺達チームは一時表のチームから隔離されていた連中だ。 昔は暗殺(ヒットマン)チームとも呼ばれていた事もある。 今のボス(ジョルノ)になって、リゾットが幹部に就任してからは、暗闘(エージェント)チームと名を変え、組織の切札的な存在へと転身したがな。 おかげで、俺達も随分と羽振りの良い生活をさせて貰っているぜ」



プロシュート「というわけで、お前は何ができる」

あむ「何が……」

プロシュート「自分の得意な武器……それをアピールできるかどうかも、能力を示すことになる。まぁ一つ二つあれば」

あむ「えっと……舞台設営のために図形とかかけるようになったし。
大工仕事と工具、溶接の免許も取ったし……あと料理も少しは」

プロシュート「え……」

ベッシ「待て。なんだそりゃ……」

あむ「ガーディアン……元いた生徒会がね、学内のイベントで設営とか、道具や資材搬入とか、全部自分達でやるんだ。
それであたしも仕事を手伝っていたら、自然とそういうの……できるようになって」

プロシュート「マジか……!」






※ティアナ「どうせフェイトさんに挙げる以外に用意して、余ったクッキーでしょ貰って亜ぐるから」
恭文「ああ仕方ないからどうせ義理だからこれでいいよ、毒見もかねれるし」
ティアナ「毒見て失礼ね」
恭文「感想をお願いね」

一口たべて普通以上においしい。
ただ食べた後頭に切りがかったようになる。

ティアナはとろんとした顔であなたを見つめている
ティアナ「お兄ちゃん」
目にはハイライトが無く、トロンとした甘い顔であなたに抱き着いた。
「お兄ちゃん、私、お兄ちゃんのお嫁さんになる」
恭文「だー僕はティーダじゃない」
ティアナ「知ってるよ、血の繋がらない妹は、結婚もできるんだよ?お兄ちゃん」
恭文「目を覚ませ」
ティアナ「目は覚めてるわよお兄ちゃん。」
突然ハイライトが戻るがお兄ちゃん口調のまま
ティアナ「半分返すは」
恭文に口づけして、帰っていく。 by 鏡




恭文「ティアナはヤバい……!」

ティアナ「引かないでよ!」







※ 恭文って初対面で渋谷凛の全裸見たんだよね。
・・・武内さんが聞いたら凛との交際を応援されるよ、それ。
卯月まで保証しちゃって、相変わらず自分の首を絞めてくスタイだね




卯月「あ……! 恭文さん……そうだ、私も全裸でした!」

フェイト「卯月ちゃん、落ち着いて! それはおかしい!」





※ >アイン・ソフ

い・・・たい・・・
痛い・・・よ・・・。
からだ・・・じゅう・・・が・・・傷だらけ・・・。

いくら・・・身体と・・・心(わたし)が・・・
べつべつ・・・でも・・・
傷・・・付けば・・・痛い。

?「Back to the yesterday!]

身体が・・・もどる?
もどるけど・・・いたい・・・

?・・・だれ・・・?
私の・・・事が・・・見えてる?

?「見えてますよ?
声も聞こえてる。
少し痛いかもしれないけど我慢してね。
彼の力で巻き戻ったけど、貴方の方はまだ傷だらけ。」

?「はい、さっさっさ。くるくるくる。」

液体を…掛けられ、ほうたいをまかれて
わたしはぐるぐるまき。まっしろ。

?「いまはまだ私達は名乗れないけど、
又来るね、アイちゃん?」

アイ・・・ちゃん。
そんなふうによばれたのははじめて。
また、あえると、いいな。



恭文「ご、ごめんなさい……もっと大事にします」

ジガン≪なのなの♪≫




※ 劇場版幼女戦記を見ました。!!!なかなか恭文好みの戦い方だと思うけど、管理局には不評かな?




恭文「実は見られてないんですよー。ただダーグは日参りする勢いで劇場に通っているとか」

フェイト「悠木碧さんだからだね……」





※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000010-mantan-ent
また今年も、牙狼の映画が観れる...最高じゃないか!! by 狼牙


恭文「なんか毎年の風物詩になっている気がする……でもおめでとうー!」

古鉄≪牙狼も楽しみですねぇ≫




※恭文が嫁さんたちの明日のパンツからブライドウォッチを作らなくとも
タイムジャッカーたちは嫁さんたちの今日のブラからアナザーワイフ作るんじゃないの?



恭文「確かに……奴ら最悪だしね!」

古鉄≪ウールはいろいろと可哀相ですけどねぇ≫





※ふうま小太郎(機動六課について確認中)「・・・・・・羨ましい! 良い組織じゃないか。 キチンと作戦立ててるし、実力・能力不足の部下を何だかんだしっかり制圧できてるし、意気がった部下を実力行使してでも止められるし・・・何より前線担当が後方担当を見下して馬鹿にしてない、作戦と後方支援を重視してくれるとか、何この神組織!」



恭文「どんだけ末期的な部隊で活動してきたんだ……!」

シャーリー「みんな、一度こっちで研修……受けてみます?」





※ディオクマ「恭文とキャンディーズ、ヒマモリさんとシオンが普通にキャラなり出来たってことはこの中に普通と違う子はいないってこと。

つまり恭文とそのしゅごキャラがキャラなりしたときだけ体の乗っ取りが起こるのは、それが宿主の願ったなりたい自分の姿だからに他ならない。

それが一見、どれだけ恭文のキャラじゃないものだとしてもだ。

恭文はなりたい自分を目指す権利も、拒む自由もある。

けど散々ヒマモリさんや金髪殺し屋に説教したんだから分かってるよね

とんな形であれ、なりたい自分を拒むならそれはしゅごキャラの消滅を引き起こしかねないって。

もっとも、なりたい自分を真摯に目指しても、一人前になってしゅごキャラが大丈夫って判断したらやっぱり消えちゃうけど。

どっちの道を選んでもいずれ別れは来る・・・だからせめて、後悔のないようにしなよ」

byDIO




恭文「……そうだね。やっぱり大事にしていきたい」

シオン「お兄様……」(ぴと)





※ハンク、通称“死神”…このキャラクター分かる人いるかな?


恭文「バイオハザードですね、分かります」

フェイト「そうなの!? バイオハザードにその、死に神さんが出てくるのかな!」(わたわた)





※ コナミ「再開するぞ、全員用意」

弾(IS)「さて、誰が生存者なんだろうね」

あむ「えっ、フクさんじゃないの?」

メディール「多分そうだけど・・・例のアレ、飲んでるかもしれないよ?」

ヒカリ「言うな、考えない様にしていたんだ、言うな」

―――――

KP【ドアの内に滑り込んだ探索者達。 全員が入ったのを確認してから、中にいた人はドアを閉め、鍵をかける。 ここで、中の人の外見だ。 服装は特殊部隊が着ている様なタクティカルベストを着込み、そこに多くの弾倉と思しき物体を取り付け、手には銃を持っている端正な顔立ちをした、眼鏡をかけた男性だ。 ただし、それはあくまでも健康状態の良い時であり、今の男性は頬がこけ、疲れ切った様な顔色をしている。 それでも、目の奥には強烈な意志を宿している事が分かるし、探索者達を警戒している事も分かるぞ】

あむ(PL)「やっぱりフクさんじゃん」

KP【判定無しで分かる事にしよう。 ただし、雛森雨だけは『どこかで見た様な気がする』程度にしか分からない】

あむ(PL)「また私だけ!?」

ディード(PL)「落ち着いて下さい、前もって情報を持っていた私達や探偵と違って、一度事務所で資料を目にした位なんですから、別に贔屓や差別じゃないですよ」

弾(PL)「よし、ここは俺が行こう、鹿島探偵は福田と面識がある筈だからな」
弾(RP)「貴方は、福田耕太さん? どうして此方に?」

福田(NPC)「アンタは、鹿島探偵? それはこっちの台詞です、何故探偵さんが此処に?」

KP【福田(NPC)は困惑した様に言うが、手に持った銃を構える事は辞めていない】

オットー(PL)「コレ、僕達が黒幕の一味だと疑われてる奴だよね、多分」

ヒカリ(PL)「よし、全自動人たらしマシーン(メディール)出番だ、心理学とか説得で仲間に引き込むんだ!」

メディール(PL)「アイアイサーッ!! いいよね、KP!」

※ KP【勿論、と言いたいところだが、状況が状況だ。 判定技能値には-30の補正をかけるぞ。 そして心理学は今回オープンロールだ。 これが成功した場合、その後の説得は無補正で挑めるぞ】

メディール(PL)「頑張る(ムフン)」


心理学:55
ダイス:74(Miss!)


メディール(PL)「はうっ!」

オットー(PL)「ば、バカな・・・!? メディールが失敗した、だって・・・!?」

ディード(PL)「お、おおおおお落ち着くんですオットー! まだ、説得があります!」


説得:60
ダイス:87(Miss!)


メディール(PL)「・・・ゴメンね、皆」(涙目)

ディード(PL)「オ・ノ・レ、補正値ィィィィィ!!!」

ヒカリ(PL)「いいや、まだだッ!! 私の言いくるめを魅せてやる! 補正値アリでも50もあるからなっ!」

KP【勿論、振っていいぞ】


言いくるめ(光):50
ダイス:96(Fumble!!)


ヒカリ(PL)「―――――――」(FXで有り金全部溶かした人の顔)

弾(PL)「・・・なぁ、KP? これ、ってどうなるんだ・・・・・・?」(震え声)

KP【そうだなぁ・・・まぁ、こうなるよなぁ。 ―――メディールの精一杯の誠意を籠めた言葉、そして光の言葉に黙って耳を傾けていた福田の目がみるみるうちに吊り上がっていく。 その目に宿る意思は、見間違える事等出来ようもない、“敵意”だと、探索者達は一瞬で気付く。 探索者達はどうやら、知らず知らずの内に、福田の逆鱗に触れてしまっていた様だ・・・!!】

福田(NPC)「そうか、やはり貴様らが・・・ッ!!!」(チャキッ)

KP【と、言う訳でぇ・・・次回、福田との戦闘パァァァァァット!!!】

あむ(PL)「いやぁぁぁっ!!?」(大絶叫)

弾(PL)「フクさんの能力次第では、キャラロストの可能性、今回セッション中一番高いまであるぞコレ・・・」

古鉄(ガヤ)≪流石ヒカリさん、持ってますねぇ≫




ヒカリ(しゅごキャラ)「そ、そうだ……キャラなり、キャラなりで」

あむ「そうじゃん! リメイクハニーで全て元に戻せば……」

恭文(ガヤ)「現実逃避……というか、ゲーム逃避はやめようねー。ステータスと設定でできることをやっていこうー」

ヒカリ(しゅごキャラ)・あむ「「あ、はい……」」







※ >りま「それならアリね」

>恭文「普通に漫才をやろう」

そうだね。
最初は、りまと恭文で「夫婦漫才コンビ」で。
そのうち、ありそうでなかった「夫婦漫才トリオ」や「カルテット」「オクテット」とか
なっていって…。
ついには、「夫婦漫才48」に!

※ >澪「……そう、だよな。もう私達はそんな関係だった」

>恭文「違うからね!?」

恭文さん、恭文さん。
女性側が認めてるんだから、もう逃げ場はないかと?





恭文「逃げ場はあるから! つーか増やすなぁ!」

古鉄≪相変わらず往生際が悪い……≫







※ ●AGEUレグルス

AGE2マグナムSVをベースに開発した、白獅子をイメージしたガンプラ

MS形態の頭部アンテナを頬にも増設し、たてがみをイメージ。

MA形態がライオンの顔に見えるように、Fファンネルは6個装備の上に
クリアパーツを大型化し、たてがみになるようイメージ。


MS形態ではファンネルとシールドは両腕のスクラッチ(爪)になり、接近戦に
持ち込むために本体とファンネルの推力を上げ、脚部にはホバー効果も持たせている。

シグマシスファンネルの基部はGNドライブとコーンに変更


ドッズライフルはどうしてもライオンよりゾウ(象)かワニに見えてしまうことから撤廃

代わりにニャイア・レオーネの頭部を参考にしたシールド兼グローブのドッズレオーネナックルを装備

本来はゾイド的なメカライオンっぽい顔になる筈だったがファンシー寄りになった。


●AGEUポラリス

マグナムSVをベースにした「シロクマ」モチーフ、スクラッチ主武装のガンプラで、
こちらはMS形態の頭部に熊耳をつけている。

Fファンネル等の大型化・増設はない代わりに、シグマシスGNファンネルの
コーンが熊耳っぽく見えるように改造されている

レグルスの話を聞いて、ジオウの隠し弟子・小日向美穂がこっそり作ったガンプラ


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そっか、こういう改造もアリだ……とくにマグナムSVとかかっこいいし!」

志保「私も使っていてしっくりきます。いいガンプラですよね」






※ とあるツイートを読みましたが…大樹、お久しぶり!随分雰囲気が変わったな


※ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00000005-nataliee-movi
ついこの間知ったのですが、ディエンドの父上はトランスフォーマーのスカイリンクスや、Zガンダムのカクリコンの声優さんだったんですね。中々ビックリです。
ディエンドライバーも新しくなるようですが...なんか、如何にもオモチャっぽくなって、カッコ悪いですね。
ディケイドライバーの新バージョンはあんなにカッコ良かったのに...どうして、こうなった!? by 狼牙



恭文「きっと若々しくいたいんですよ」

フェイト「ヤスフミ!?」






※ 3月15日は高町なのはさんの誕生日!!

リズム「だから今日はなのはのためにナギーとヴィヴィオが踊るぜ!」

てまり「どうぞ、楽しんでご覧下さいなのはさん」

(そうしてなぎひこ宅にてなでしことヴィヴィオによるダンスショーの開幕そしてなぎひこのお手製ケーキからのプレゼントはなんだろう?) by 復活の初投稿者




なのは「うぅ、ありがとうー! みんなありがとうー!」

又三郎マークII(………………どことなく嬉しそうにくねくね)





古鉄≪というわけで、本日の拍手のお返事は以上です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。まだまだ溜まっているので、これから少しずつ返していこうかと思います」

古鉄≪それでもうすぐ……フェイトさんと伊織さんの誕生日(五月五日)≫

恭文「フェイトにはまたお祝い、いっぱいしないとなぁ。ふだん助けてもらっているし」






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!