[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1077(3/14分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。
みなさん、大変お待たせしました≫

恭文「挙げ句サイト開設十周年の記念日(2019 3/4)をすっ飛ばす始末……でもまずは、溜まっている拍手から!」

古鉄≪なお、次の同人版であるあどべんちゃー第七巻は本編六話と七話目の半分、特別書き下ろしその1の半分が書き上がっております。
今回、いよいよ恐れていた地獄が蓋を開きます。そして原作よりずーっと速く、あんなキャラも出る予定です≫

恭文「そちらもお楽しみにー。……そして記念小説も頑張らないと!」









※1559500番ゲット。後…少しで… by 鋼の後継


※11600990  キリ番踏みましたので報告です by アギト大好きです


※11617000hit頂きました。
最近、更新の頻度が低下してますが
体調が思わしくないのでしょうか?

それとも仕事が忙しくなかなか
更新に目を向ける暇がないのでしょうか。

はたまた同人版の推敲に力を注いでいて、
そちらが一段落しないと…でしょうか。

いずれにせよ、作者様のペースで進めて下さい。
無理をして倒れられたら読者が悲しみますよ。




恭文「キリ番おめでとうございます。今後ともとまとの方、何卒よろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪ご心配おかけしています。最近はやはり仕事の方が……わりと覚えることたくさんで≫

恭文「チーズ蒸しパンになりたい」








※ とある魔導師と彼女の機動六課の日常96話拝見しました…あーうんアストルフォ関連はご愁傷さまというか何というか…生娘にはつらかろうに。
某ワンサマーはそっちルートですか…泣いていい、君は泣いていいぞ鈴ちゃん!!
美城の筆頭株主…イッタイダレナンダロウナー候補が多くてわからないなー…株式会社の王様って会長や社長じゃなくて筆頭株主さんだと思う今日この頃会長とかは宰相あたりのポジだと思うの。 by 09e16


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第96話を見ました〜

色々と出て来る黒い闇

それにより堕ちて行きますね…

とまとはアンチになるととことん地獄へと叩き落としますなホント;

んで、恭文さんは恭文さんで大変だなー by 鳴神 ソラ


※ゑ、とまかのにおける(対一夏戦線)最後の勝利者ってシャルだったの?
総じて予想通りの扱いだった今西部長、今更思い知らされたオメデタイ奈緒と加蓮、珍しく一敗地にまみれた恭文と、楽しみにしていた以上に引き込まれました。

でも確かに、ここまで舞台が都合良く整っちゃうと、舞台そのものをひっくり返すしか戦い方ないんですよね
さて、某黒い株主様はなんと糾弾するのか、ひっくり返した舞台で恭文たちはどう戦うのか、約一カ月、身悶えしながら待ってます by 鋼の後継




恭文「感想、ありがとうございます。……僕達はただ、突きつめて考えてしまうだけだ!」

古鉄≪そうして一度ぐいっとやって、加減を覚えた結果が美城動乱編や同人版え〜すな日常/あどべんちゃーとなります。
……そして、いよいよ逃げ場がなくなった美城常務ですが……≫

恭文「どうなるんだろうねー」






※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常/美城動乱編のStage10を見ました〜〜

話が進んでいる中でのトラブル発生。

勧めていた矢先でこれは常務も厳しい顔になりますね。

はてさて、どうなるのやら… by 鳴神 ソラ


※恭文が各地に作ってるのって

檀家(男)<檀家(女) だよね。

もっと言うと

檀家(男)<檀家(女)<現地妻<現地妻(巨乳金髪)





恭文「感想、ありがとうございます。……そんなことないから! ちゃんと男の檀家もいるから!」

春香「でも女性比率が高いんですよねー。これだからプロデューサーさんは」

恭文「相変わらず春閣下なおのれに言われたくないわ!」

春香「そんなことありませんよ!」






※どうもアヴェンジャーが出たです一万課金して2月7日夜中の2時にバレンタイン2019ピックアップ召喚を呼符14枚使い切って回したら七十連目で紫式部が来た。やった。これで、イリヤ、マーリン、ダ・ヴィンチ、諸葛孔明、ネロ(術)、アナスタシア、スカサハ=スカディ、に続いて、8体目の星5キャスター、やった。早速強化中です。本当に紫式部が欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た


※どうもアヴェンジャーが出たです。一万課金して2月28日夜中の2時30分ぐらいにキングプロテアピックアップ召喚を呼符14枚使い切って回したら七十連目でキングプロテアが来た。やった。これで、殺生院キアラ、メルトリリス、沖田オルタ、シトナイ、に続いて、5体目の星5アルターエゴだ、やった。早速強化中です。本当にキングプロテアが欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た




恭文「おめでとうございます! 紫式部……うぅ、羨ましい」

古鉄≪あなたのところにはこなかったんですよね……。思いっきり狙っていたのに≫

恭文「まぁそういうこともあるさ」







※遂に最終回を迎えたルパンレンジャーvsパトレンジャー
当初は「TVシリーズでVS!?」と思って不安だったけど......第一話放送を見て不安はぶっ飛びました!

炎樹「あの重低音のルパンレンジャーのテーマBGMに怪盗物の道具を使ったアクション更に二話でパトレンジャーが参戦しての乱戦からの捕縛術のアクションも良かったなぁ」

それを言ったら撮影方法だよね!またこう......大掛かりな感じに見えて繊細と言うか例で言えば一話の怪盗回のギャングラー怪人をルパンレンジャーが囲んでカメラがぐるぐる回るとことかこう足元を見上げながらのカメラアングルとか夏の劇場版のオープニングのアクションとかあれ一本取りみたいな感覚で好きだなあれ!

炎樹「今年はビルドとルパパトが当たり年だね」

どっちもキャスト方々や脚本監督スタッフスーツアクターでまさに作ってるって感じだしねー
だけど、ルパパト熱はまだ続く何故ならば......!

炎樹「Vシネクストで帰って来る!しかも......別宇宙の救世主を連れて!!」

題して『怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャーvs宇宙戦隊キュウレンジヤー』って盛り込みすぎィィィィ!!!

炎樹「最早どこから突っ込めばいいのか......でも楽しみで仕方ないね」

たね!更には来週から四週に渡ってのスペシャル企画『スーパー戦隊バトル』そして3月に入っていよいよ放送される『騎士竜戦隊リュウソウジャー』......正直僕もうお腹一杯なんだけど?

炎樹「......まぁ、恐竜系戦隊これで4作目になるから言いたいのはわかるよ?でも、結構おもしろそうだけど?」

いや......僕的には恐竜系じゃなくてドラゴン系が良かったんだけど

炎樹「あぁ、でももしかしたら今後の展開的にレッドのパワーアップ形態でドラゴン装着的になるんじゃない?」

そうあってほしいなぁ......

そんなわけでルパパトのキャストの皆さん!監督さん!脚本さん!スタッフの皆さん一年間ワクワクドキドキハラハラな面白楽しいスーパー戦隊作品を作って頂きありがとうございました!

炎樹「この作品は僕達特撮ファンの心に新たな感動を植え付けてくれたと個人的に思っています!」

これからも楽しい作品を楽しみにしています!

炎樹「......と言うわ by 復活の初投稿者





恭文「確かにルパパトは最高だった。みなさん、一年間お疲れ様でした」

あむ「アクションもカッコよかったし、話もよかったし……夏のVシネも楽しみだよね」

恭文「キュウレンジャーと絡むから、人数凄いことになるしね……!」






※マジかぁぁぁぁぁ!!!!コルタタさんウソでしょぉぉぉぉぉ!!!!!

炎樹「えー現在初投稿者は拍手1067のお返事にて『なのはさん家に行こう』の続きを書いて......まぁ、察して下さい」

やってやるやってやるぞぉぉぉぉぉ!!!!

炎樹「お、おぉ......頑張れ」 by 復活の初投稿者




恭文「おぉ……えぇ、申し訳ありませんでした。こちらは修正版をアップしております」

古鉄≪具体的に言うと、抜けていた続きを入れています。申し訳ありませんでした≫






※ 【ゼノブレイド2】の【トリニティープロセッサー】の
ヒカリ・メツ・アルビィース
三人の見た目て
ヒカリ・女子高生
メツ・社会人
アルビィース・大学生ぽいですね




恭文(ネット検索)「ふむふむ……分かる気がする」

あむ「……またヒカリって子を真剣に見て」

恭文「そんなことないから!」







※ 【魔法少女特殊戦あすか】の世界に恭文がいたらどうなることやら
テロや魔法生物兵器などシンフォギア程ではないですがモブに厳しい世界ですし
色々便利なヒーラーの【ウォーナースくるみ】がいますので
グロ系や、拷問とか嬉々とやりそうですね





恭文「ここがあすかの世界か……」

あむ「ディケイド方式!?」







※ >恭文「分かった! じゃあ空族だ!」

ジータ(ガタッ)「よしっ、私ちょっとスカウトに行ってきます!」

ビィ「落ち着けよジータ、なっ?」(滝の様な脂汗)

カタリナ(頼む! 断ってくれ!と言いたげな必死の眼差し)

グラン(仲間が増えるのは歓迎の為我関せず)





恭文「ばっちこーい!」(空気を読んだ上で突き抜けたらしい)

あむ「読んだらそれに従えー!」





※恭文「分かった! じゃあ空族だ!」

えっと、エレメンタルジェレイドだっけ?


※空族は
ジブリスタイルそれとも、ウィザーズブレインスタイル?
ウィザーズブレインなら、分子運動制御魔法覚えてエリアサークル(情報解体攻撃)を指パッチんで出せないと!

ジブリスタイル無彩おっさんたちのあれこれ。

ウィザーズブレインスタイルは、まあ無理だろうけど
ダグハウトが使えるからできるかも?

ジブリの空族という愉快だし、空気圧とかどっこいったミタナ所が好きだな by 鏡




恭文「あぁ、ジブリにも空族がいたか……。じゃあジブリで」

フェイト「そんなに気軽に決められるの!?」






※ 恭文、ハードボイルドを目指すなら、おやっさんもいいが、ブラック・ジャックもいいぞ。
特に恋に関する名言ならこんなのがあるし。

「ほんとうの結婚ほんとうの相手そしてほんとうの恋愛が待ってるよ、君には」
「初恋は失恋に終わりぬか、そうがっかりするなよ。これは春一番さ。これから本当の春が来るんだ」

恭文もこんな名言が似合うハードボイルドを目指せばいいと思うぜ。




恭文「……前にやって、見抜かれた……滅茶苦茶恥ずかしかった……」

フェイト「もう実験済み!?」





※ 来週から遂にスーパー戦隊のスペシャル番組が4週連続で放送されますね。
そして今年はブランクをあけてルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャーというVSシリーズが復活すると…
ハカセに鎧、赤飯を炊いてくれないか。久々に表舞台で派手に行く我らがキャプテンマーベラス、そしてゴーカイジャーの出世頭ルカを祝うために……




ハカセ「でもボク達、序盤でやられてそのまま……」

鎧「いや、ちょっとでも出られたのは喜ぶべきですけどー!」

アイム(ゴーカイ)「そちらについては大丈夫です。
わたくしが恭文さんとチームを組んで、派手に参りますから」

ハカセ「それアイムの欲望じゃないかなぁ!」

ジョー「……それより修行し直しだ」(負けたのが悔しいらしい)






※ >古鉄≪交尾する牛は原作ネタなんですけどね。
>とにもかくにも、二階堂はピンチ……志保さんとこの人もハッスルするわけです≫

>恭文「ハッスルしないよ!」

え!?
もうハッスルし終わったあとってこと!?!?



恭文「そもそもしていないし、しないの!」

志保「ちょっと危ないではしてるじゃないですか……!」

恭文「あれは別次元!」





※ >恭文「そもそもそんなの使わないからー!」

>澪「取らないで! そういうのは……もっと、純粋にー!」

もうさ、澪の下着は恭文のものでもある、と認めればすっきりすると思う!




澪「……そう、だよな。もう私達はそんな関係だった」

恭文「違うからね!?」






※ >なのは「そもそもなのはは魔王じゃないー! というか、恭文君はなんて失礼な!」

>春香「……そう言えば、私も見られた覚えがないなー」

んー、なのはさんは相変わらず自分を分かってないですねぇ。
と思ったけど、自分は大魔王だと言いたいのかなと気づきました。

春香さんの場合、多分ですけど閣下のときにガン見されてて、覚えてないだけだと思うよ?
だってほら、同人版だと多分はじめて春香さんの寝室に入った男性だし、ベッドの下っていう
ある種の聖域まで晒しちゃった関係だし、こっそり見てますってw





春香「そうか……プロデューサーさんったらもうー! 相変わらず素直じゃないんだから!」

なのは「あ、うん……うん……」






※ >りま「当然M1よ」

>恭文「いつの間に出ることに!」

将来の参加のために、他のお笑いを研究したりとか色々してるんでしょ?
例えば・・・

ヤンシー&マリコンヌの研究

りま「You touch my ぱい」

恭文「No touch your ぱい」

だったり

月亭可朝の研究

恭文「ボインやでぇー」

とか、さすがですよね!応援してます!




りま「それならアリね」

恭文「普通に漫才をやろう」






※ >古鉄≪ブッチ神父と戦うんですね、分かります≫

本編軸の次の世界がA’sRemixで、その次の世界がOOO・Remixなんですね、分かります




恭文「パラレルワールドになったから、僕達とも絡むのか……!」

切嗣「というかこれ、父さんの…………いや、なんでもない」







※ダーグさん、フロストライナーさん恭文さんの天使呼びについてなんですが......ユーリを見て表現できるものは? by 復活の初投稿者




童子ダーグ「なぬ!?」

ユーリ「そ、そんな……天使だなんて、恥ずかしいです」






※いつのまにかFGOにもだいぶ増えた黒髪ロング勢……ついには史実の平安貴族という黒髪ロング代表格まで来てしまいましたね

そういえばトマトワールドだと黒髪ロングと明言されてる方々ってどういう方がいましたっけ。アイマス関係者でそこそこいるはずだけど具体的に誰か、と言われると箒となぎひこくらいしか思い浮かばない謎です by ライクロ




恭文「えっと……美由希さんがまず上がるでしょ? ISで言えば千冬さんもそうだし。
アイマスで言えば凛や柊志乃さん、志保。
ライダー系で言うとハナさんや愛理さん、夏みかんも黒髪ロングか」

武蔵(FGO)「静香ちゃんを忘れないで! それに段蔵(FGO)ちゃんも!
……いいわよねー、黒髪ロング! きゅんきゅんきちゃうんだから!」

静香「……そう言いながら近づかないでください……!」






※童子ダーグ「やすっち、最近気付いたんだ。ぐだ子の声って、悠木碧さんじゃないか……!?」

(どのイベントでかは忘れたが、茨木童子が女主人公の声を酒呑童子と間違えるのがあった。なので運営はぐだ子のCVに悠木碧さんを想定しているのでは? という願望) by ゲッターフロストライナー




恭文「実はそうかもしれない……! 本人も生放送とかにちょいちょい出ているしね! 期待していいのかな!」

古鉄≪リヨぐだ子からそのままって可能性もありますけどね≫

恭文「さすがにあれはアクが強すぎるでしょ!」







※ >そうだね、恭文の適職:名探偵(死神)だよね

>マルタ「やっぱりねー」

そうだね、人の隠し事を暴くのが大好きな古戸エリカみたいな探偵だよねー




恭文「あぁ……梨花ちゃんに似ているあの人か。…………終わった」

梨花「絶望しないでくれるかしら……!」







※ >※フェイトアーマーがあるってことは、ライドウォッチが作られて歴史が変わるってことだから


>フェイトたち→歴史が変わって恭文の嫁でなくなる

>アナザーフェイト 他 に なった人たち→サキュバス化して暴れる

>恭文 → 夫の責務でアナザーワイフにされた人達を助けなくちゃならない


>恭文「…………うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

>フェイト「ヤスフミ、一緒に頑張ろうね!」

その場合フェイトは恭文の嫁でなくなって、なのはと百合百合してるだろうから一緒に戦えないのでは?




フェイト「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! そ、そんなの無理!」

なのは「なんだろう。なのはに飛び火して心が痛い……」






※ >恭文「えぇ、そうなんです。
>でもフェイトは『過去の人=年上』って意識だから……」

>あむ「あぁ……勘違いしてるんだ」


それだとアビゲイルもジャックもジャンヌ・サンタ・リリィも清姫も皆、過去の人で年上=エッチOKってこと?

いや清姫さんはトウリさんの嫁なんだろうけど、それでもそう言うことしてOKなわけか




フェイト「えっと…………あ、そっか」

恭文「納得するなぁ!」






※ 伝説の『戦士』ジュウレンジャー、『勇者』のキョウリュウジャーときて今度は『騎士』かぁ

勇者と比べると微妙にランクダウンした気がしないでもないが、シンケンジャーの殿様みたいに「守るべき王様」とか「姫様」とかいるのかな




恭文「はい! この中に一人、騎士じゃない騎士がいます!」

丈瑠「やめろ……!」






※ >※恭文さんヒグラシの鳴くころとパンプキンシザーズはベストマッチです。
>あむは見ない方がいいと思う。
>あの偽オープニングはガチすぎた。
>かぼちゃのなる頃にというタイトルを見つけてみた結果
>ええなかなかの物でした。

>ホラー耐性つけられるだろうな。 by 鏡

確かにメチャクチャ怖かった
そしてかぼちゃのなる頃にを収めた「混ぜるな怖い」タグのラインナップも怖かった




恭文「あむ、おのれは見るべきだ。僕が楽しめるから」

あむ「いやぁああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※ もし、恭文のしゅごキャラに【ゼノブレイド2】のヒカリみたいなしゅごキャラがいたらどうなりますかね
普段は、カニクリームコロッケで餌付けしたりして

戦闘時には、
・因果率予測の未来予知
・大気中の粒子・光子を収束・圧縮して光の剣を生成したり
超高速で加速することで粒子ビームとして射出したりして
(威力が高いため使用には制限があるが、
屋外なら、成層圏・大気圏外からの攻撃も可能)
・望んだ事象を展開する能力で
物理法則を書き換えて、神速やハイパークロックアップみたいな感じで、文字通り光速戦闘をデメリットとかなく使用可能にしたりして





ヒカリ(もしもなしゅごキャラ)「あむあむ……こんな、コロッケ一つで落ちるとは、思わないことね! あもあむ……あ、美味しい」

ヒカリ(しゅごキャラ)「……恭文ぃ! 私にも」

恭文「おのれは駄目!」

ヒカリ(しゅごキャラ)「がーん!」






※ 「他の三人の危険が危ないっ!!」
分かる人いるかな?(これも見ていた人なら分かる台詞)




恭文「……パラレル西遊記だっけ」

フェイト「あの怖いの……!?」






※ >○○になるがいい!→アイテム化

FF6のラグナロックですな。
当時は最強攻撃呪文の習得と最高クラスの攻撃力の
武器の入手を天秤にかけ悩んだ連中が続出しました。
まあ、呪文習得には某楯を使う手もありましたが、
それの入手までが又骨が折れました。




恭文「あぁ、あれは確かに大変だった……」

はやて「徹夜したなぁ……」






※ >恭文「マグアナックか……よし、シアター組の機体は全部これでいいな」

>律子「さすがにどうかと思うわよ!?」


ジオ「シアター39人に対してマグアナックは40機。だから最後の1機は俺が務めてもいいですか」

律子「それ、いいの?」

ジオ「リーオーでもザクでもベアッガイでも、別に何でもいいんですけどね、同じ量産機を与えて、
だけどそれぞれの手でパーソナルがどんな風に出るかって見るのは確かに興味深いことでしょう。

もちろん途中で個性を出すのに誰かが飽きて大半がありきたりで没個性なものを作るリスクもありますがね」

律子「……ちなみにあなたはどんなガンプラを作るの」

ジオ「そうですねぇ…マグアナック…家族………よし、マツケンサンバの準備をしよう」

律子「何を連想してそうなったのよ!?」


byDIO




恭文「手を繋ぐんですね、分かります」

律子「分かるの!?」





※ ふうま小太郎(対魔忍RPGの主人公)「え、コラボするの? ・・・やめといた方がいいと思う! いつ親しい隣人や大事な彼女、恋人がぐちゃぐちゃに性的な意味で壊されるか分からないし、何より一番頼らなきゃいけない後方担当に至るまで突撃嗜好の脳筋だらけで頼りにならないし、勢力的には弱小の癖に手段や誇りを優先したがる味方が多いから俺の言う事中々聞いてくれないし・・・・・・それに何より、対魔忍だろうが魔族だろうが米連だろうが、基本肉食系だから、ヤりたくないとか言ってると強引に食われるぞ! 性的な意味で!」



恭文「おかしい! しないって言ったはずなのに! 無理だって言ったはずなのに!」

フェイト「というか、後方支援が突撃思考って駄目じゃないかなぁ!」

恭文「……へぇ、機動六課を生み出しておいてよく……」

フェイト「ふぇぇぇぇぇぇ!?」








※ >古鉄≪ちなみにルパンレンジャーVSパトレンジャー、とまとでは良太郎さん達ヒーローワールドではなく、本編世界で起きます≫

>恭文「うんうん………………え、マジで起きるの?」


それだと過去のスーパー戦隊のアイテムと同じ形していた事実が気になると言うか

いわゆる並行世界の同一存在で、集めたときに起こる奇跡って宇宙最大のお宝と似た何かなんじゃ




響(アイマス)「……きっと良太郎さんの世界から流れてきたんだぞ」

恭文「適当だけど大丈夫!?」







※ 横山奈緒さん、お誕生日おめでとうございます!

>恭文「明日は横山奈緒(ミリマス)の誕生日!
>というわけでまたまた誕生日プレゼントも兼ねて、生すかで温泉旅行特集開始。
>今回は大分県別府市にやってきました」(石垣餅をもぐもぐしながら)

なんというか、奈緒は温泉というか混浴のイメージがつきましたね。
あずささん、楓さん、瑞樹さんと一緒に、蒼凪荘温泉部とか作ってもいいかもです!
ちょこちょこ恭文さんと一緒に温泉に行って混浴して、昨夜はお楽しみでしたね、で。

というわけで、奈緒も引っ越しましょうか。蒼凪家のマンションに。




奈緒(ミリマス)「ありがとうございますー。
というわけで恭文……いいや、大家さん! これからよろしくなー♪」

恭文「待って。僕は聞いて…………フェイトォォォォォォォ!」







※ 拍手1076
>恭文「ガキ使ですね、分かります」

(某メイクアップアーティストライダー風に)そうそう、それそれっ!!




恭文「ガキ使も思えばながい……」

響(アイマス)「自分が子どものころからやっていたなぁ」







※千早の歌は続く。
千「今はこんなに悲しくて涙もかれ果てて
       もう二度と笑顔にはなれそうにないけど」

今度は中島みゆきさんの「時代」か
これも多くの人にカバーされてる曲だな。

千「めぐるめぐるよ 時代はめぐる
    別れと出会いをくり返し今日は倒れた旅人たちも
      生まれ変わって歩き出すよ」

リタ「全くその通りだわ・・・」

千「男には男のふるさとがあるという
  女には女のふるさとがあるという」

恭「今度は『旅人のうた』かい。
まあ実際、人の魂は永遠の旅を続ける旅人のような
ものだからなあ。
人が死んで、生まれ変わる迄は一時の休憩のような
ものだ。」

千「あの日々は消えてもまだ夢は消えない
  君よ歌ってくれ僕に歌ってくれ
  忘れない忘れないものも ここにあるよと」

リタ「まるで私達の心を代弁してるかのようだわ。」

千早の歌は魂達の心に響いているようです。 by クライン


※千早の歌の途中、不意に…
?「オギャア、オギャァ・・・」

赤子の声・・・?
リタ「身籠っていた人が居たのかしら?」

?「よしよし・・・」
リタ「貴方は、パン屋の・・・!」
?「覚えていてくださいましたか・・・。」
リタ「その子はあの時に・・・?」
?「永い時をこの子と共にいる事が出来ましたので、
心残りはありません。」

リタ「御免なさい(頭を下げる)」
?「貴方の方が辛い立場でしたでしょうに…」

千早「私にもあんな時があったのよね。
あの子が隠れちゃってから封をしてたけど…」

?「済まない・・・(姉ちゃん)」

千早「え・・・?」

千早「私は、今、どこにあるのと
        踏みしめた足跡を何度も見つめ返す」

どうやら曲の方も締めに入ってきたようだな。

トントン・・・あむちゃん

あむ「え? 蔵人さん?」
皆さんが「帰られる時間」が近付いてきたようだ
「出口」を開く準備をしてくれないか?そっとね。

あむ「あ、はい。」

千早「さよならは悲しい言葉じゃない
       それぞれの夢へと僕らを繋ぐyell
    共に過ごした日々を胸に抱いて
       飛び立つよ独りで未来(つぎ)の空へ・・・」

蔵「いきものがかりの「YELL」か・・・」
リタ「流石の歌唱力ね・・・。」

千早「もっと歌っていたいですけど次が最後になります」
千早「私的には今まで歌って来た曲の方が最後に歌う
曲にはふさわしいと思いますが、なぜかこの曲を
最後に歌いたくなりました。」

千早「それでは最後です『さようなら』」

千早「素晴らしい時はやがて去りゆき
       今は別れを惜しみながら」

リタ「そうね、全くその通り。」

千早「心の中に夢を抱いて
     明日の光を願いながら
         今日の思い出 忘れずに
            いつかまたいつかまた
                    会える日まで」
‥‥あむちゃん
あむ「はい!「リィンカーネーション・ゲート」!」

あむちゃんの声と共に大きな扉が出現し
その扉が左右に開くと白い光が溢れて来た。

いよいよ、旅立ちの時です。 by クライン




恭文「……そう、いつか……また会えるよね」

古鉄≪縁はできましたからね≫






※ >※ なんで恭文はハーレム化するんだろう。

デンジャラス気取って大暴れする
→周りに心配をかける
→シェアして守ってあげなきゃって母性本能をくすぐられる
→恭文に引っかかる

と言う流れもありそうです。

恭文がハーレムを拡大し続けるのは、もしかすると彼があざといからじゃないでしょうか




恭文「僕はツンデレでもないし、あざとくない!」







※ 最近、「漬物ステーキ」にはまってます。

水気をよく絞った白菜漬けを刻んで
ごま油で炒めて
軽くめんつゆとか回しかけ
卵を周りに流し入れて、半熟になったら完成
仕上げでかつを節をちらしていただく

コツは、多めのごま油でしっかりと白菜漬けをコーティングすることですね。

男子ごはんで見たのがきっかけなんですけど、簡単でさっと作れて美味しい、お酒のつまみにも
ご飯のおかずにもいい、と実にお気に入りです。

スーパーで売ってる白菜漬け一袋なんてぺろりと食べられるので、塩分が気になるくらい。

恭文さんはどうでしょう?
最近はまってるものとかありますか?




恭文「いきなりステーキ」

フェイト「ふぇ!?」

恭文「いや、ハマっているって言えるほどの頻度で通ってはいないんだけど……家の近くにできたでしょ」

フェイト「あぁ、そう言えば……今まではなかなか行く機会がなかったんだよね」

恭文「ランチのワイルドステーキが豪快だったから、次はハンバーグに挑戦しようかなーと.一緒に行こうね、フェイト」

フェイト「うん!」







※ 莉緒「私、気づいたの。恭文くんをちゃんとしたハーレム王にするためには、シアターをもっとセクシーパワーで満たすべきだって!」

エレナ「ヤスフミがちゃんとしたらメグミも嬉しいかな?どうすればいいの、リオ?」

莉緒「まず露出!それからスキンシップ!隙あらばキッスよ!」

エレナ「キス?そんなのでいいの?だったら……ジオー!」


ジオ「なんだ?」

エレナ(Chuuu♪)」


莉緒「え……えええええええええ!」

ジオ「……どうした、急に!」

エレナ「えへへ♪元気注入のチューだよ」

莉緒「待って待って待って!なんでジオー君もそんな平然としてるの!?2人ってそう言う関係だったの!?」

エレナ「リオ、何を慌ててるの?」

ジオ「そうだぞ。こんなの、家族間の挨拶みたいなものじゃないか」


byDIO


」※ 13〜14年前 ブラジル リオ・デジャネイロ


???「エレナはとってもイイ子ですネー」

エレナ「いいこー!」


???「お姉さん、嬉しいネ♪。チューしちゃいまース」(Chuuu)


ジオウ「…なにしてるの、ふたりとも」

???「もちろんジオーおとうさんもイイコデース!だからチューしまース」


ジオウ「ふぐ…!?なに、これ」

???「2人がイイ子だから我慢できなかったのデース!でもジオーは放っておくとすぐ
ネガティブになっちゃうのが難点ネー。だからこれは元気注入のチューでもありマース」

エレナ「ちゅーにゅー!」

???「私たちがいないときはエレナ、あなたがジオ―にしてあげてくだサーイ」

エレナ「ちゅー!」

ジオウ「まって、えれな…んん!」


◆◆◆◆


ジオウ「……と言うのが、当時一緒に暮らしてたメキシカンに持って
いかれた俺らのファーストと、互いが相手だったセカンドのあらましだ」

莉緒「ブラジルって、進んでるのね〜。でもそういう事なら―――」

ジオウ「一応言っとくが、今の日本でコレを再現したらごくごく普通に大問題だからな?」」


byDIO



莉緒「……なら、私が恭文くんにしてもOKね!」

ジオ「お、おう……」







※ JKあむ、パッショーネ暗闘チームに社会勉強初日。

リゾット「うちのチームに仮所属する事になった、アム=ヒナモリだ。 ボス直々の命令だ、必ず護れ」

あむ「ど、どうも・・・」

ギアッチョ「あァ!? オイオイオイオイ、リゾットよォ〜、ど〜見てもカタギのお嬢ちゃんじゃねーかよ!! ボスは正気かァ!!? それともオレたちをナメてんのか!? 最近任務が無くて暇だから、ってテキトーな任務ポイしたんじゃねーのかよ!?」

メローネ「落ち着けよギアッチョ、あのボスがそんな事で俺たちに任務を振るとは思えない。 そもそも、ディアボロ時代に比べて我々暗殺、おっと暗闘チームの境遇はディ・モールト(非常に)良し。 仮に適当な仕事でも、ボス直々の仕事なんだって話だ。 当然、報酬は出るんだろう?」

プロシュート「・・・・・・一人頭、5万ユーロ(日本円で約620万円)だ」

ホルマジオ「ぶっは!?(水噴き出した) 高ッ!?」

イルーゾォ「・・・なにか特殊な条件があるのか? 例えば、その嬢ちゃんのワガママは100パー叶えるのが条件で、ミスったら1ユーロも出ない、とか」

リゾット「いや、1週間暗闘チームの一員として扱え、と言われただけだ。 お客様のように扱えとは言われていない。 報酬も前払いで全額振り込んだ、とムーロロは言っている」

ペッシ「兄貴、その娘(シニョリーナ)はスタンド使いなんですかい?」

プロシュート「そうらしい、少なくともボスはそう言っていた。 まぁ、同時に社会勉強らしいが・・・暫くは俺とペッシに付かせる、いいな?」

ペッシ「へい、兄貴」

ホルマジオ「・・・・・・メローネ、オメー随分と大人しいな。 もっと変態的に絡むかと思ってたぜ」

メローネ「フー、分かっちゃいないね。 まだケツの青い処女はベイビィ・フェイスの母体に向いていないんだ、後5年は歳を食って男と4,5回位ズコバ」(鏡に吸い込まれる)

イルーゾォ(姿見から戻って来た)「取り敢えず隔離したが問題なかったよな?」

ギアッチョ「チッ、後少し遅かったらオレが瞬間冷凍してやったってのによォ〜」

あむ「(なにこのひとたちこわい)」


※ なおこの世界のパッショーネは、ジョルノが暗殺チーム全員を「なぜならあんたは僕の仲間になるからだ」した結果、ディアボロをスタンドリンチにかけた為、護衛チームと暗殺チームが全員生き残りました。




ミキ「でも帰れないんだよねぇ……頑張ろうか」

スゥ「それじゃあ、お近づきの印にクッキーをどうぞぉ」

暗殺チーム『ご馳走になります!』

あむ「……って、しゅごキャラが見えてるの!?」






※ 澪「私のアーマーとか、ないよな!?
あっても、また下着を取ったりするなよ!」



なるほど、恭文の嫁さんのウォッチ、いわゆる「ブライドウォッチ」を作るには下着が必要なのか

まるで「明日のパンツ」だね



恭文「大丈夫! 作らないから!」

古鉄≪なぜですか≫

恭文「疑問に持たないで!?」






※お勤めご苦労さまです
フェイト「何でそんなこと言うの」

頭部電撃事件関して1週間の停職食らてしまったフェイトに対しての発言 by 鏡




フェイト「ふぇ……ふぇ……」

はやて「……またやらかしたなぁ」






※「サムイ サムイ」
「心…サムイ…」
「ミンナガイレバ…温カカッタノニ」
「ミンナ…モウイナイ」
「会イタイ…ミンナニ会イタイ…」
「炎ノ中ナラミンナニ会エル」
「ダカラ焼ク 人間ヲ焼ク」
「人間焼ケバ…少シダケ心温カイ」
 
深海棲艦が言いそうな感じ
南瓜鋏の単眼火葬兵が言っていた。 by 鏡




恭文「怖い怖い怖い!」

金剛「残念ながらそれはさせませーん! テイトクにはワタシ達がいるのですからー!」





※ >そうだね、恭文の適職:名探偵(死神)だよね

> マルタ「やっぱりねー」

> 恭文「やっぱりってなんだー!」

見た目は子供、頭脳は大人、その名は!




恭文「死に神じゃない名探偵恭文!」

マルタ「長いでしょ!」






※ ちょっとした口直しとして…
もしも近藤局長が艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督だったら…?




恭文「え、ゴリラ扱いされる」

近藤「またそれぇ!?」

恭文「一生」

近藤「一生!?」




※ マジでぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!

炎樹「ウソでしょ!?」

や、恭文さん!大変だ!!ドルヲタが!ドルヲタが......帰ってくる!!

『仮面ライダービルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』

制作決定!!

まさかのクローズに続いてグリスキタァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!

炎樹「ヤバイ!ビルドヤバイよ!熱すぎるよ!」

え?どうなるの?やっぱりスカイウォール時の話な訳ないか.....新世界での話な訳だし。......ヤバい早くクローズが見たい益々気になる!確か2ヶ月後に発売だっけ?待ち遠しいー!

炎樹「となるとこの流れ的に次はやっぱり......」

威風堂々のローグでしょう!正直僕自身幻さんの服装がなんか癖になってきてる部分が......!

と言うわけでまだまだ巻き起こるビルド旋風!!これからの展開に期待しつつ待ちどうしくて仕方ないですが最後はやはりこの言葉で閉めたいと思います......コルタタさん恭文さん分かりますよね?

by.正直ジオウよりもビルドがまだまだ抜けない復活の初投稿者

炎樹「Are You Ready ?」(覚悟はいいか?)




恭文「グリス……グリスー!」

古鉄≪クローズで気になる終わり方もしましたし、期待できますね。はたしてエボルトはどうなるか≫

恭文「小説版で地獄行きに一万ペリカ」





※ お久しぶりですイリアです。
この間の、誕生日ガチャの結果をお知らせしたいと思います。
アプリの方は、礼装祭り・・・
アーケードの方は、一番好きなセイバーオルタが来てくれました!!
ピックアップ当初は、私だけジークフリート祭りが起きていました。



恭文「おめでとうございます! セイバー・オルタは……今だとやっぱりHF第二章か」

古鉄≪まぁ厳密に言えば、FGOのあれこれとはまた違うんですけど……とにもかくにもいいキャラしてきましたよね。オルタさんも≫

セイバー・オルタ「当然だ。私はサンタであり、マスターの妻なのだからな」





※ 同人版のガンキャノンマッスルですが、初期のと最近のとでどう違うんですか?





恭文「そうですね……初期はHGUC ガンキャノン(Revive)を芯に、MGジ・Oくらいのサイズにまで追加装甲付けまくってました。
ただそれだとさすがに推力とかが足りなかったんで、最近は着脱可能なフルアーマーレベルに収めています」

フェイト「……初代はもう、スクラッチだよね。というかはやてはガンプラ九龍城って呼んでたよ」






※ ユーリ「今日はバレンタインデー。皆さんにチョコと、ダーグさんには特別な……」

ルビー「はーいユーリさん! 頼まれていたイリヤさんや美遊さん、クロエさんの魔法少女衣装が出来上がりましたのでお届けにまいりましたー☆」

ユーリ「来ました! 今年のバレンタインデーは……」

ルビー「魔法少女なわ・た・し。てな奴ですねー! 大人しい顔して意外と大胆!」


(なお、実践したら恥ずかしくなって固まった模様) by ゲッターフロストライナー


※炎樹「Happy Valentine 今年はマフィンを作りました。ハーブティーと一緒に召し上がってください」

(テーブルの上にはランゲツ君、シャナさん、武蔵さん(FGO)の全身イラストを描いたマフィンを披露しティーセットを準備中の炎樹) by 復活の初投稿者



※2月14日はバレンタインデーなので何時もお世話になってる方にお礼を

なぎひこ「フルーツタルトを作ったのでどうぞ。その......桃子さんから頂いたレシピ道理に作ったんですけどどうですか?」 by 復活の初投稿者




なのは「というわけで、バレンタインデーだけど……ヤバい、なぎひこ君のタルトが滅茶苦茶美味しい!」

なぎひこ「よかったぁ……」

童子ランゲツ「マフィンも美味しいのー」

武蔵(FGO)「最高よねー! いつもありがとうー!」






※ 拍手1076に載った八神恭文の化神「修羅焔竜皇マ・グーXインフェルノ」のXは「イクスプロード」と読みますので、悪しからず。




恭文「おぉ、それは大事です! イクスプロードですね!」

古鉄≪この辺りもいずれ出したいですね……≫






※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場

バレンタインを楽しむ全恭文にあおからプレゼントです

つ『2/14付けのデンライナーのチケット(各恭文のLOVE勢全員の人数分)』

あお(まっかモード(マクロスキャノン(マクロスクォーター型)装備))×2233体『恭文達が恭文LOVE勢全員と1対1デートが終わるまで恭文達には2/15が来ないと思ってね』

By.恭文LOVE勢全員とのデートセッティングぷちキャラ・あお

PS.1人でも逃げたら全員撃ちますので全員23時間デートをお楽しみ下さい




恭文「なんだとぉ!」

あお「あおあお! あおー!」(責任を取れー!)






※ 赤羽根志郎「今年のバレンタインは、俺宛のチョコレートは無し、になったらしい」

千川ちひろ「仕方ないですよぅ・・・去年志郎さん大ブレイクして、事務所内だけじゃなく、別の事務所とか一般の人からもチョコが殺到しかねませんし。 なので、私もコレぐらいしか・・・・・・」(そっとブランド物の手袋を差し出す)

志郎「ありがとうございます、俺からもどうぞ」(こっちはチョコレート)

ちひろ「わ! レオニダス(ベルギー王室御用達チョコブランド)じゃないですか!」

志郎「たくさん買った物で申し訳ないですけど」

ちひろ「でも今日一ですよね、コレ。 嬉しいです・・・」


―――ちょっと離れた辺り


財前時子「・・・・・・チッ! チッ! 自分の身の程を弁えずにいい気味じゃない・・・」(腕組みしながら貧乏ゆすり)

五十嵐響子(羨ましそうな顔)

高峯のあ「・・・今夜は彼の部屋でFever!(意味深)ね」

シャオリン「そこまででお願いしますね・・・塁壁陣や軍南門を呼ぶ事態にならないとよいのですが」




恭文「おのれらぁ……」

シャオリン「本当にお願いしますね……!」






※ もしも恭文がブリリアントガスを使った非殺傷兵器を作ったら?




恭文「警防と維新組、GPOでテストしてもらえることになりました。いぇい」

フェイト「どうしてそうなったの……!」





※ ペッシの様に覚醒したあむは、キャラなりするとアングラーになります





あむ「……フィッシュ!」

唯世「あむちゃんがまた遠くに……」





※ もしも卯月がギアッチョの様なキレキャラだったら?




未央「……そうなりつつあるよね」

凛「うん」

卯月「そんなことないです!」







※ 弾(IS)「今年のバレンタインデーは五反田食堂をあげて、チョコレートファウンテンのバイキングバーにしてみた」

五反田蘭「おじいちゃんは最後の方まで反対してたよね、結局私とお母さんのコンビで説得(物理)したけど」

藤丸立花「いやー、蓮さんのスカイブルー・スプレックスホールドは綺麗だったねー」(遠い目)

凰鈴音「道理で厳さん今日は店に出てきてないんだ・・・・・・でもホント美味いわねコレ。 どんなブレンドしてんのよ。 甘過ぎずビター過ぎず、深めの味わいもしっかりしてるし」

弾「香織ちゃんに味見を担当して貰った。 去年もそうだったが、彼女の味覚の感度は俺より上だし」

水無月香織「恐縮です」

鈴(ジト目)「相変わらずデカいわね、おっぱいこの野郎(小声)」

ベルベット・ヘル「美味しい・・・やっぱり好きだわ、この味」

布仏虚「仕方ない事とは言え、女性が多いですね」(本音の首根っこ分捕まえつつ)

布仏本音(涙目)「んうー! んうー!! もっといっぱい食べたいのにー!!」

蘭「・・・なにこの巨乳率!? 肩身狭ッ!」




鈴(IS)「アンタはまだある方でしょうが……! というか」

フェイト「こんにちはー。今やっていますか?」

フィアッセ「私、チキン南蛮でー♪」

りん(アイマス)「あたしは生姜焼き大盛り!」

鈴(IS)「こっからが地獄よ」

蘭「あ、はい……」





※ https://www.youtube.com/watch?v=tY1gqPoGhDU
ひどい検証だww
これはギャグ調だからあむ達大丈夫では?



恭文「えぇ、あむならやってくれますよ」

あむ「無理無理無理無理ー!」






※ 未来でスタンドに目覚めるだろう、既に目覚めていそうな、しゅごキャラのキャラクターのスタンドを考案。

月詠幾斗
名前:インターステラー・オーバードライブ
由来:ピンク・フロイドの楽曲『星空のドライブ』
ステータス
破壊力:B
スピード:A
射程距離:A
持続力:E
精密動作性:C
成長性:D
特殊能力『遮断と隔離』
詳細:
外見は通常のスタンドの様に「傍に立つ」人型。
近距離パワー型で分かり易く殴り合い向きだが、その神髄は「拳で振れたモノを一切の他の干渉から切り離す」こと。
要するにスプリガンで言われていた「時の止まった状態の物質」にできる。
そうなっても当然元々の物質としての形態は残っている為、持ち運んだりすることはできる。
クラフトワークの様に固定はできないものの、絶対に壊れない物体にする事が可能。


ほしな歌唄
名前:タリスマン
由来:スウェーデンのハードロックバンド『Talisman』
ステータス
破壊力:A
スピード:B
射程距離:E
持続力:C
精密動作性:D
成長性:B
特殊能力『変異の消却』
詳細:
外見は騎乗槍を持った騎士。
近距離パワー型の中でも相当な馬力持ちであり、槍に刺された相手にかけられていたあらゆる状態変異を元に戻す。
ゴールドエクスペリエンスの「生命を与える」とかキラークイーンの「爆弾に変える」とかも容赦なくキャンセルする。
最も、槍で振れなければ効果は発揮されない。

※ 月詠或斗
名前:ナーサリー・クライム
由来:ジェネシスのアルバム『怪奇骨董音楽箱』
ステータス
破壊力:無意味
スピード:B
射程距離:C
持続力:B
精密動作性:A
成長性:E
特殊能力『【才能】を抜き取る』
詳細:
外見は少し崩れた道化師の様な人型。
相手が持つ夢(欲望)と、その人が持つ才能を見抜く事ができる。
その上で、才能を引き抜く事が可能。
この際、「才能」は「卵」によく似た形で取り出される。
もっと言うと、広瀬康一のエコーズが生まれる前のアレの掌サイズの奴。
この卵を他人に入れる事で、その人間にその「才能」が宿る。
なお、この「才能」は外的要因で壊れる事は無いが、入れられた人が死んだ場合、一緒に壊れ、二度と還らない。
また、この「才能」を抜くには直接手を振れる事で可能だが、それよりも何よりもこのスタンドの射程距離内で、持っている「夢」と「才能」が合致していない人間が、その2つが合致している人間の「才能」によって発揮された行いを目にする、耳にすると、自動的に「才能」が抜け、零れ落ちてしまう。




恭文「アイディア、ありがとうございます……って、歌唄がー! 猫男がー!」

古鉄≪そして月詠或斗さん……もしかしたらForce編で、一端が見られるかもしれません≫






※ 【魔法少女特殊戦あすか】より
夢源くるみの大鳥居あすかへの愛・思いが凄まじいですね




恭文「本当に……凛、影響を受けないでね? 怖いから」

凛(渋谷)「どういう意味……!?」






※ 白野(EXTELLA LINK)「SE.RA.PH復刻かぁ・・・・・・去年のクリスマスでルーラーケツァルコアトル配布に、ルーラーマルタさんがガチャ復刻したのってこの為かな?」

BB「いやいやいやいや、私黒幕じゃなく寧ろ危険回避の為に全力尽くした側ですー!? それはそうと、コラボイベント復刻に際し、新たなガチャ産サーヴァントが実装されるのが常ですけど、今回は誰が来るんでしょうね?」

白野「残りのサクラファイブとか?」

BB「うぇぇ、それは勘弁してもらいたいんですけどぉ・・・」

エリザベート「待ちなさい! ここはズバリ、バーサーカーなアタシよ!!」

ネロ「EXTRA系列で出ていないと言えば、ガトーめのバーサーカーがまだだが?」

エミヤ「追加はなしで、霊衣を多めに実装する、ではないかね?」

白野「意表を突いて、タマモナインの誰かだったりして」

玉藻「ねぇーですぅー!! そんなのあってたまるもんですかァー!!」




恭文「というわけで、ついに来ました復刻……仕事が忙しくて全然できなかったけど」

古鉄≪でもサクラファイブのプロテアさんは来ましたね。この調子で増えていきそうです≫

恭文「特に、次のロストベルトはね……」






※ ジオ「FGO2019バレンタインイベントも終盤ではありますが――――最後の呼符で紫式部を引き当てたーー!

しかも実はブラダマンテとナイチンゲール婦長も初ゲットしてましたーー!!

これはもう、二代目メイジンを殴り治してしまっても構わんのだろう?」


ディオパン「言葉の意味はよく分からんが、とにかく凄く浮かれてるな!」


byDIO




恭文「おめでとうございます! ……いいなぁ……こっちは、絶不調……」

古鉄≪天華百剣も酷かったですからねぇ≫






※ CCCコラボ復刻で、美遊や浅上のような追加サーヴァントが用意されるとしたら誰だろう

@ゴスロリ玉藻か、裸ジャケット衛宮

A生徒会メンバーの誰か(レオ、ラニ、ユリウス、ジナコ、ガトー)

Bトワイス・ピ―スマン……はむしろロストベルトNo.4に出そうか

CEXTRAのサーヴァント中(セイヴァー以外で)唯一出てないファニーヴァンプさん

Dサクラファイブ、タマモナイン


……うん、候補が思ったより居過ぎて絞り様がないね




恭文「プロテアでした。でもタマモはいいなぁ……」

タマモ「それでしたら、私が直接御奉仕してあげますね。御主人様ー♪」








※ 大変だ!バブリー早苗に洗脳されてナターリアが悪のギョーカイジンになってしまったぞ!

助けてっ、魔法少女トゥインクルリズム!!





恭文「ちょっと早苗さんに説教をしよう……港署でね!」

早苗「古巣はやめてー!」





※ かつての事、その53。
その52から少しして。

エミリオ「・・・・・・ソウルコア、起動。 ゲートオープン、界放」(手元に2枚のカード)

???「我が、グランウォーカー、創界神よ、お別れ、ですか?」

エミリオ「あぁ、【命】はね。 【魂】は、ここに残しておくさ」

???「レイン、レイン、我が愛しき創界神。 私は貴方の勇気を、愛を、誇りに想う。 そして哀しい。 貴方との離別は、私も身が裂かれる様に哀しい・・・」

エミリオ「私と別れても、新しい出逢いがあるよ、アルカナム。 私も出逢いに救われた、君もまた、新しい誰かと共にこの世界を楽しんでくれ」

アルカナム「いいえ、いいえ。 私は貴方を忘れない。 誰が貴方の魂の欠片を手にしようとも、我が創界神は貴方だけだ」

エミリオ「・・・ありがとう、なら、暫しのお別れだ。 誰かがこのゲートを開け、君を手に取ったなら、その人に協力してあげてくれ」

アルカナム「無論、無論。 私は、貴方と最も長き時を過ごしたこの部屋で、私を呼び起こす誰かを待つ」

エミリオ「じゃあね・・・また、いつか未来で」


※ 創界神レイン
2(神1)/赤紫緑白黄青/創界神ネクサス/創界神・ウル
<0>Lv1 <8>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔コスト6以上〕〔ウル&ネクサス〕
◆対象の自分のスピリット/ネクサスを召喚/煌臨/配置したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
【神生(グランバース):4】Lv1・Lv2『自分のメインステップ』
〔このネクサスのコア4個を自分の他の創界神ネクサスに置く〕
自分のデッキを上から5枚オープンする。
その中にあるこのネクサスの《神託》の対象スピリットカード/ネクサスカード1枚を、1コスト支払って召喚/配置できる。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
この効果で《神託》は発揮されない。

【神域】Lv2『お互いのエンドステップ』
自分のトラッシュの[ソウルコア]以外のコアすべてを系統:「化神」を持つ自分のスピリット1体に置く。

シンボル:神


※ 魔聖貴神アルカナム・グランセッター
12(神6)/赤紫緑白黄青/スピリット/化神
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 16000 <4>Lv3 21000 <9>Lv4 36000
フラッシュ《神煌臨:コスト7以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くか、自分の創界神ネクサスのコア1個を自分のスピリットに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

【煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットのアタック/煌臨時』
あらゆる効果を無視して相手の手札1枚を見て、そのカードのコストと同じ枚数、相手のデッキを上からオープンする。
その中の最も低いカードのコストと同じ数、相手の創界神ネクサスのコアをボイドに置く。
その後、オープンしたカードすべてを相手のトラッシュに置く。

Lv2・Lv3・Lv4『お互いのアタックステップ』
相手のデッキ/手札からカードが直接相手のトラッシュに置かれたとき、このターンの間、このスピリットに神シンボル1つを追加し、BP+10000する。

シンボル:神

フレーバーテキスト:
「共に行こう、僕の化神アルカナム・グランセッター。 共に笑い、共に泣き、世界の全てを味わおう」




セシリア「創界神もありましたの!?」

恭文「これで決まりだ……!」






※ ヴィシュヌ・イサ・ギャラクシー「20thアニバーサリーレジェンドコレクションで新しいカードが登場したので、私のデッキが強化されました!」

コナミ「偶然だろうが、俺が持って来た方界シリーズとも普通に同居可能なカードばっかだな。 特に方界法(ダーマ)が」

ヴィシュヌ「はい! 方界豪臨とは特に好相性で今からデュエルが楽しみです」




恭文(A's・Remix)「あ…………はい……」(真っ先に狙われる人)

一夏「八神、頑張れ……マジで頑張れ」





※ もしもご存知冴羽リョウがアイドルマスターシリーズのプロデューサーだったら…?




恭文「本当にエピソードの一つとしてありそうで怖い……」

伊織「……アイツ、この私を子ども扱いして……数年後にはビックリさせてやるんだから! ふん!」

恭文「既に絡んでいたぁ!?」







※ ●ドルググ

天空橋朋花(ミリマス)を慕う天空騎士団の一部が使う、海豚(いるか、ドルフィン)をモチーフにしたキュート系ガンプラ

ゲルググのモノアイを「モモカプル」系の可愛らしいツインアイに変更

鼻の2穴はそのままに、頬に尾びれ、額に背びれをイメージしたブレードアンテナを増設

元々のたてがみを尾びれに見立てて、頭部全体をイルカのイメージに仕立て上げ全体のカラーリングを青・水色系にした。



武装はライフルの他に、ビームナギナタを改造し、両端から三又のビーム刃を出せるようになったビームトライデント。

ホバー機能を持たせサーフボードのように機動力を補佐するシールド等である。



なお、イルカの尾びれは本来「横」ではなく「縦」に動く物なので、たてがみをそのまま尾びれに見立てるのは本当は間違い

この点を鑑みて、たてがみを背びれに見立て、うなじに尾びれを追加した「ドルググU」と言う機体も天空騎士団では使われている。


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます……そろそろミリマス勢もちょいちょい出ていく感じで」

古鉄≪といっても人数がいますからねぇ。それこそゲームのソロ曲ストーリーみたいな感じで、ちょいちょいと≫






※ 米内高明(CGプロダクションプロデューサーチーム新人)「今日からオレが君のプロデューサーだ、よろしく頼むぜ!」

夢見りあむ「・・・チェンジ!!」

高明「はぁ!?」

りあむ「こちとら人生詰み掛けで一発逆転ホームラン打たなきゃ完全アウトなんだよう! あのチーフって呼ばれてた、めっちゃデキる男って感じの人にプロデュースして欲しかったんだけど! 100歩譲ってもあのガチムチノッポさんか、できる女プロデューサーさんがよかったー! なのに、こんな背伸び少年にプロデュースを丸投げされるとか、こんなのってないよ! うぅ、めっちゃやむ・・・ぼくの未来もうお先真っ暗だよ・・・」

高明「なんだとぅ!? まさか捨てアイドル扱いされてるとか思ってるんじゃないだろうな!? 確かにオレは新人さ! あぁそうだとも! だけどな! 最初っから努力も挑戦もせず、環境が、プロデュースする人が変わればなんとかなる、だなんて考えるような無精者が大成できる世界じゃないんだぞ、この世界は!!」

りあむ「うっ・・・そ、それは確かに」

高明「そしてもう一つ、勘違いしている事があるぞ・・・CGプロに、捨てアイドルは、いないっ!! お前が挑戦する限り、オレ達は見捨てない。 なんたって、ウチのすげぇスタッフさん達は、その手のあれこれがウルトラすげぇんだからな! オレは凄くないかもしれないが、CGプロは凄いのさ」

りあむ「お、おぉ・・・!」

高明「安心して任せろ、なんて絶対に言えないけど、少なくともお前はアイドルになる、って決めたんだろ? なら、一緒にやっていこうぜ」

りあむ「よ、よろしくお願いしますっ! 神様仏様Pサマ!!」

高明「・・・お前、もしかしなくても豆腐メンタルか!?」

―――少し離れた辺り

赤羽根志郎「よかった、うまくやっていけそうだな」

櫻井桃華(ちゃっかり志郎の胸元確保)「私達のU149にこれまた凄い新人様が入ってきたものですわね」



杏「本当にねぇ。杏もビックリだよ」

恭文「おのれが言うのか……」






※ 2/17 23時0分現在、更新したはずの小説が読めません


※ 『第96話 ときとして、死んでも成すべきことがある』 私の環境だと見えないです。

確認いただけると嬉しいです。


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常
『第96話 ときとして、死んでも成すべきことがある』
が読めないのですが・・・


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常
『第96話 ときとして、死んでも成すべきことがある』掲載ってありますが、95話までしか無いのですが


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常
『第96話 ときとして、死んでも成すべきことがある』掲載と更新歴に記載されてますが該当のページには記載されておりませんよ? by よっし


※あの…とある魔導師と彼女の機動六課の日常の96話を掲載と書かれてますけど、掲載されてないんですけど; by 鳴神 ソラ





恭文「えー、申し訳ありませんでした。アップをミスっておりまして……そのまま寝落ちを」

杏「だから杏は言ったんだ。働いたら負けだって」

恭文「働かざる者食うべからず!」







※ 再び収監されて服役中であろうヨゴシュタイン殿に
質問させてほしいです。
貴殿の父ヨゴシマクリタインはかつてゴーオンジャーとの
決戦時、
「偉大なるダイサンジ産業革命!!」と唱えて巨大化し
激戦の末に敗れ去りましたが、
この「ダイサンジ」は普通に文字通り「三度目」を意味する
「第三次」なのでしょうか?それともヒューマンワールドに
大破壊を起こすという「大惨事」なのでしょうか?

はたまた何方ともとれるダブルミーニングなのでしょうか?
どうか教えて下さい。




ヨゴシュタイン「………………その通り!」

恭文「何も考えていなかったな、おのれ」






※ 「俺は母ちゃんの奴隷じゃないっつぅーのっ!!」

分かる人いるかな?(またまた見ていた人なら分かる台詞)




恭文「ジャイアンですね。……僕はリンディさんの奴隷じゃないっつぅーの!」

フェイト「それはやめてあげよう!?」






※ コメントが疎かになっているので気晴らしも兼ねて多数決シリーズ第45弾、
カプコンの有名なベルトスクロールアクションゲームの金字塔とも言うべき「ファイナルファイト」、好みや相性等様々な理由で良く使っていたキャラは?

A.コーディー B.ハガー C.ガイ

ちなみに僕は主にAのコーディーを使用していました。
それだけにZERO3で囚人と化したのには驚き、そして最新作で(ネタばらし配慮のため)ああなったのにもこれまた驚きでしたが



恭文「ガイ」

はやて「コーディーやな。肉体美がもう……!」





※ ※ 一週間過ぎてから、こんなメッセージを送るのはどうかと思いましたが、送ろうと決めました。

僕はルパパトで、グッドクルカイザーVSXの合体を初めて見た時、

「無茶な合体の負担で、ライモンを倒した後にグッティが死ぬんじゃないのか?」

戦闘後に飛び去って行くグッティを見て、

「物語の途中で離脱するか、最終回でいなくなるんじゃないのか?」

と、本気で心配しました。




恭文「あぁ……一極化するからなぁ」

古鉄≪それでラスボス戦も、巨大戦が絡まなかった希有なラスト……もう一回くらい見たかった気もしますね≫





※※ >※ >古鉄≪その場合ハーレムタイムという感じになります≫
>>ルカ(ゴーカイ)「……無駄な抵抗はやめなさい?」


>そうだね、恭文の適職:名探偵(死神)だよね

ちがーう!
恭文さんの適職は、種族や出身問わず、世界中の揉めるオパーイの女性を捜してハーレムとする、オパーイレーツなんだよ!


>※ 君たちに「おっぱい星人の秘密」を公開しよう!

>秘密そのいち:「おっぱい星人には、お宝を見ることができる呪文がある」

>まず、7人の女性を集めます。
>バックダンサー組7人でもいいでしょう。
>千早、響、あずさ、雪歩、律子、伊織、真美のフラグたってます組でもいいでしょう。
>とにかく7人集めて、↓の呪文を唱えます。

>タッカラモノ
ポッポロリが
ぷるるんと
ハロー

>そうするとあら不思議。
>7人の女性のおっぱいが、ハロー!って感じでぽろりして、まさにお宝拝見となる、と。
>さすがおっぱい星人、恭文さんですね!

>ちなみにナメック星の神龍を呼び出す呪文に似てますけど、ナメック星人はおっぱい星人とは
無関係です。

何故、オパーイレーツが適職なのか?
それは、恭文さんの種族が揉めるオパーイを持つ女性にしか指が動かない、オパーイ星人だからだ!
探偵は仕事ではなく、お宝を見つけて手にする為の一つの技能に過ぎない!
だから、上の呪文は使えないぞ!

恭文さんをオパーイ星人でオパーイレーツだと認めないのは、恭文さんが男のプリキュアである事を否定するのと同意だと、どうして誰も分からないんだ!




恭文「分かりたくないわ! つーかそもそも僕はプリキュアじゃない!」

イリヤ「恭文さん、大丈夫です! 世界中のみんながプリキュアですから!」

恭文「落ち着けぇ!」





※今年は猪年だから愛宕の年なんだよ!!

猪突猛進で愛宕が提督にまかってます。
愛宕「イージスシステム戦闘モード、空に逃げた提督を落とします!」SM-3発射
まだ落ちない提督にさらにSM-Sをプレゼント
提督は愛宕に撃墜された。

艦娘(全員)「さあ鎮守府に帰りましょうね提督」
提督「ジャンヌといちゃラブしたいんじゃ」
ジャンヌ「いあ!いあ!くとぅるふ ふたぐん!」「ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる 」
おぞましいなんかが顕現しそうになったが、金剛と愛宕の提督を愛する思いが天元突破して偽神[金剛」と偽神「愛宕」にてこれを撃破した。
一応金剛にも金剛神社があるし愛宕に愛宕神社が有るから仕方ないね、ジャンヌは撃退され提督は鎮守府に監禁されたのだ、めでたしめでたし。 by 鏡



恭文「……ジャンヌ、謝ろうか」

ジャンヌ「いや、私の領域じゃありませんから!」






※※ >恭文「NARUTOでもやっていたしねぇ。というわけであむ、ちょっとジャンプしてよー」

>あむ「ちょ、やめてよ! それはスポンサーじゃなくてカツアゲじゃん!」

>志保「分かりました……私が飛びます。ご主人様はそれがお望みなんですよね!」

>あむ「志保さん!?」

>恭文「いや、全く望んでいないから」

>あむ「アンタも淡々と答えるなぁ! 可哀相じゃん!」

解説しましょう!
今恭文は、あむのおっぱいが弾むところが見たい!ということ。
そして志保のおっぱいは、弾むところだけじゃもう満足できないから
直接見てあれこれしたい、という解釈でほぼ正解のはずです。





あむ「…………馬鹿じゃん!? 何考えているのかな!」

恭文「こんなことだけは考えていない!」

志保「嘘です……正直に、なればいいじゃないですか!」






※ボブロスの殺人教室を見てしまったあむj。

何でこんなに物騒なせりふが多いんだこの人。

その後絵をかきたくなくなった。 by 鏡




あむ・ヒカリ(しゅごキャラ)(魂が抜けたようだ)

恭文「なお、これは昔合ったテレビ絵画教室に、ゲーム動画を組み合わせたものです。本編とは全く違うので」

フェイト「そうだよね……。私もあの番組で、絵を描くのが楽しくなったし」(さらさらさらー)






※フェイトさんとモモタロス、MCUに参戦!!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000350-oric-ent by 狼牙





フェイト「うん、頑張るよ。異能力戦は本領だもの」

モモタロス「最初からクライマックスでいくぜぇぇぇぇぇぇぇ!」






※ もしも土方副長が艦隊これくしょんの提督だったら…?



土方(銀魂)「は? なんで俺がそんなの」

土方(FGO)「俺が! 俺達! 新選組だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

土方(銀魂)「どちらさまぁ!? つーか怖いんですけど!」






※ 八神恭文さんへ

往生際の悪い蒼凪さんの見本になるためにも、まずあなたが渋谷凛とラブラブしてください




恭文(A's・Remix)「あぁ、これはえ〜すな日常/あどべんちゃーの第六巻…………やるかぼけがぁ!」

凛(A's・Remix)「何を言っているの? もう私達は恋人同士だよね」

恭文(A's・Remix)「え…………」

未央(A's・Remix)「しぶりん、重たくて怖いです」





※ \デデーン!/ ほむら(まどマギ)、OUT!



恭文「なんだかんだでやらかしているからなー」

マミ(まどか☆マギカ)「マギカレコードもあるし、今後はどうなるかしら」




※ 天草、プレゼントやるよ!
つ手塚治虫作、『火の鳥』
きっと気に入るぜ!(ゲス顔)





天草「ありがとうございます。漫画はマスターに召喚されてから嗜むようになったので、実に楽しみです」

恭文「…………名作だけど、これは……これは……!」






※ ジオ「……シアター計画のことなら何度もお断りしました」

346会長「だが我々346ならば、より有意義な計画を進めることが出来る」

ジオ「そもそも今日の私は、シラサカ・コウメの保護者代理として呼ばれたのではありませんか?」

今西「わかっているとも、彼女は今の346で上位に入る逸材だ。
だからこそ保護者であるあなたにも彼女の輝かしい未来のために力を貸して欲しいんだ。
あなたの協力があれば、白坂君はガンプラバトルの世界でも活躍を」

ジオ「……今西部長、ふざけているのですか?」

今西「私は本気だよ。本気で君たちの輝きを」

ジオ「ふざけているのでなければ忘れたということですか?
私が何故、本来の保護者であるシシゴウ・カイリの代理を務めるのかを。貴方が切り捨てたコウメたちの元担当である桜咲プロデューサーのことも」

会長「どういうことだ?」

ジオ「……コウメの養父であるシシゴウ氏はガンプラバトル絡みの爆発事故で怪我を負いました。その時傍にいた桜咲さんも同様です

しかしこの粒子暴走事故は「コウメが友人である幽霊たちに頼んで『Ζガンダム最終回再現』をしたせいじゃないか」と疑われ
霊障に対応する退魔士や醜聞を嫌う大企業の思惑が複雑に絡み合った結果、公にはされませんでした」

今西「も、もちろん覚えている。だからこそ悲しい事件を乗り越え、より輝く白坂くんの姿を」

ジオ「……今後のガンプラバトルビジネスはあなた方が思うよりずっと痛みを伴うものになります。
都合の悪いことから目を背け続けるあなた方とでは、お互いの為になりませんよ」

byDIO




恭文「それでも僕達は、”それでも”と叫び続ける……マリーダさんー!」

杏「それでガンダム要素を出してくんだね、分かります」








※ @蒼凪恭文の新しいガンプラ「横馬号」っていうらしいよ

@彼女の名前なんだってー

@彼女じゃないよ、現地妻だよー

@その現地妻さんも同じコンセプトのガンプラ使ってるんだってー

@うわーラブラブじゃーん

@流石蒼い幽霊!そこに痺れる憧れるー!!

……なぎひこのことが出ないまま、大盛り上がりするネット社会

すべては恭文が横馬を好きすぎてデリカシーに欠けるのがイケナイ





恭文「なぜだぁ! そもそも奴は彼女でもなければ現地妻でもない! ただの知り合いだぁ!」

なのは「友達ですらないって、サラッと宣言するのはやめてくれないかなぁ! そういうところがデリカシーに欠けるんだよ!」








※ 赤羽根「ほ、本当にやるのか」

ジオ「テストは必要です」

高木専務「わ、私もかね」

ジオ「年配の保護者の方もいらっしゃいますから」

ニルス「なぜ僕がこんなことを」

ジオ「粒子技術の発展のため!あとキャロラインお嬢さんとアンズが是非にって!」

セイ「あの、僕は本当に部外者だと思うんですが」

ジオ「ひとりくらい安心して見られるのがいないとキツいだろ!心配するな俺もCV緒方恵美さんだから!」

セイ「そんな初耳の情報が何の役に立つんですか!」

ジオ「とにかくいくぞ――キュアップラパパ!ラブリンクオープンチャージモジュレーション!!」


ジオ「獅子座のプリキュア、キュアライオ!」

赤羽根「蠍座のプリキュア、キュアニードル」

高木「蟹座のプリキュア、キュアクラブ!」

ニルス「射手座のプリキュア、キュアアーチ!」

セイ「乙女座のプリキュア、キュアシスター!」


byDIO




イリヤ「……恭文さんも一緒に!」

恭文「いやいやいやいや……!」








※ (本編軸世界のガンプラバトルのバトルベースの話を聞いて)


地尾(A's)「それはおそらくキャラなりか、それに近い現象がプラフスキー粒子のせいで起きたから発明されたんじゃないかと

要するにそのベイカーさんの場合、未来への可能性が「予知」とか「全知」のような形で発揮したんです

彼女はきっとよっぽどそのガンプラバトルを現実にするための発明をしたかったんでしょうね。

バベルの図書館を探せばどこかに無意味に書かれているはずのその知識の断片、人類が長い長い時間をかけても
巡り合えるか分からないその記述を見つけ出し、ベイカー女史は21世紀の地球に新たなオーパーツを作ってしまった。

そして作り上げた後、その「知識」ごと能力は失われ、本人にも大幅な改良や発展が出来なくなった……と言うところでしょう」


レオナ(詩姫)「ふぇ〜。すごいでしゅ」


キャンディ(詩姫)「そんなことって、あるの?キャンディちゃんはあんまりピンと来ないんだけど。
キャラなりは確かに凄いけど、そんな本人が知らない知識を教えてくれたりするのかなぁ」


地尾「何言ってるんだ。そもそも魔法少女が変身してすぐに技を使えるのだって、知識が急に増えたせいだろ
それにボクが今でも使ってる旧世界の錬金術だって、キャラなりを山ほど繰り返して体になじませたものだ」

キャンディ「あ、そうか。じゃあ遺跡とかから見つかるオーパーツも昔の人がキャラなりして作ったのかもしれないね」

※ 地尾(A's)「キャラなりによって引き出される可能性とは本人の内にあるものではなく、この宇宙の過去現在未来において存在しうるもの


八神さんたちはキャラなりを自分のために使うのは為にならないとか、乱用するべきじゃないとか思っているようだけど

僕の考えは違う。キャラなりは出来るうちにバンバンするべきだ。

と言ってもそれは日奈森さんや月詠さん、あるいはベイカー女史のように「今の自分を満たす」為に使うものじゃない


キャラなりは「なりたい自分」に至る為の、未来に辿り着く為の特別なボーナスタイムでチュートリアル。

しゅごキャラは未来へのナビゲーターであり、宝の地図だ。だからこそボーナスが使えるうちにお宝に辿り着こうとしないのは申し訳ない


だってしゅごキャラはどこかの誰かを守るために生まれてきたんじゃない、他の何者でもない「宿主の夢」のために生まれてきたんだから」

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……バンバンキャラなりしていいのかぁ。でも……でも僕はー!」

唯世「……蒼凪君と八神君、身体を乗っ取られるしね」

地尾「……………………そこから道筋を見つけるんですよ!」

恭文・恭文(A's・Remix)「「力押し!?」」

ミキ「だったらボクやスゥとだね」

あむ「それは駄目ー!」





※暖かくなりつつあるとはいえ花粉が油断出来ない状態なので相当久々の妖怪エンラエンラシリーズ第39弾、
この手の面白い事にはかなりブランクがあり思いつかないのでぱんにゃ一家にイジケムリを浴びせてみました。
とまとのマスコットキャラの一員である彼等のイジケっぷりとは…?



ぱんにゃ一家『うりゅりゅ……』

フェイト「こ、これは……同族が見つからないって……!」

恭文「流浪の旅をしていたからなぁ……」






※恭文さん! 新作のワイルドスピードの主役はホブスとショウです!
しかも今回の敵はなんか改造人間的でYouTubeの予告映像ではあの体格の良いホブスをパンチで車まで吹っ飛ばされてました......ヤバすぎだよ!

炎樹「あとは犬猿のホブスさんとショウさんのコンビで大丈夫? 依頼してきた捜査官の人にホブスさん椅子投げたし強化ガラスで無事だったけど......若干ヒビ入ってなかった?」

あとは飲食シーン? ホブスはシリアル?それでショウはビールを飲んで......何で海外の食事シーンて美味しそうに見えるんだろう? 撮影の仕方かな?日本だとそんなに感じないのに不思議

そんなワイルドスピード/ホブス&ショウ劇場公開とDVDレンタルが待ちどうしいです!

因みに好きな車はドミニクの愛車のダッチ・チャレンジャー

炎樹「僕はニコラス・ケイジ主演の60デイズのラストに盗んだユニコーンのマスタングです」 by 復活の初投稿者




恭文「分かる……僕もあっちこっち回ったけど、海外での食事は特別なんだよなぁ」

フェイト「あの、私はあれが好き! 前に深夜映画で見たサタデーナイトフィーバーで、ピザを食べるの!」







※取りあえずボイスチェンジャー付空母用狐耳カチュウシャを用意した。

赤城(艦これ)が赤城(アズールレーン)になる、病んでませんボイスが変わるだけです。 by 鏡



恭文「………………怖すぎる!」

ティアナ「逃げないでよ……ちょっと」




※ティアナ(病み)
「バレンタインッチョコよ、食べなさよね」

チョコレート(達みつ酒及びカカオ増量、マカ粉末トッピン)
をミニチアサイズのティアナの型に入れて作り上げた逸品です。

ツンデレポイけどやってることは、裸でダイシュキホールド口移しチョコレート。

恋の魔法と言う名のチョコレート。
勿論あなたは服を着ているはずなのだが。

ハイライトない目でツンデレ発言をしながらダイシュキホールドでしがみ付く彼女を見て貴方は、如何する。
1逃げる 2大声を出す、3殴る、4寧ろ押し倒して、彼女が小機になるまで犯し続ける、5色々諦める。
因みに彼女の部屋である完全アウエーです。
防音は、音波減衰レベルなので運がいいと声が聞こえるかも。
ファイナルアンサーは? by 鏡


恭文「…………ティアナはツンデレだぁぁぁぁぁぁ!」

ティアナ「だからツンデレになってやるって……言ってるじゃない!」





※hugっと プリキュアの最終回のことを考えるにつけ、思うことがあります。

赤ちゃんキャラから始まったややは、しゅごキャラ!クロスを経てお姉さんとしての
キャラに成長していったわけじゃないですか?

そうなると、今度はプリキュアクロスの最終回でややは、何年かして恭文の子を産むという
描写で終わるという展開にすると、ものすごく違和感なくないですか?
こう、一人の少女の成長として、すごく納得できる気がします。

というわけでプリキュアクロスでは、やや×恭文なんて展開でもいいですよ!?




やや「うん、アリだね!」

恭文「え、おのれは海里相手で、シャーリーとハーレム予定」

やや「えぇー!?」






私の住む地域では放送されておりませんでしたが、レンタルビデオとコロコロコミックに掲載されていたコミカライズ版でチェックしていました。主題歌を収録した8cmシングルCDを「らしんばん」で買ったのも、良い思い出です。
当時は、「ガンダムW」や「ダグオン」などのアニメにおける、イケメンヒーローブームや、昭和のタツノコ作品のリブートも盛んで、この作品も其れ等の影響を受けた感が有りました。
正直な話、ライディーンと聞くと「勇者」よりも、このシリーズが真っ先に思い浮かぶ世代ですw
10年くらい前のリブート版もレンタルで見たのですが、こちらも中々の作品です。
コレを機会に、デジタルリマスター版BDorDVDの発売やレンタルが成されてくれたらと思います。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000086-it_nlab-ent by 狼牙



恭文「作者も似た感じですね。Vガンダムの途中くらいまで、テレ朝局もなかったですし……あの頃はレンタルビデオ店が聖地だった」

あむ「そうなんだ……よく分かんなかったけど」





※\デデーン!/ (記念小説の弁護士兼真犯人である)小清水、OUT!



恭文「むしろアウトでない理由を聞きたい」

古鉄≪原作の古畑任三郎でも、突き抜けた外道でしたからねぇ≫






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。今日はホワイトデーなので、みんなにいっぱいお返し……喜んでくれてよかったー」(たくさんお菓子を作ったらしい)

フェイト「あのミルクカンロキャンディー、美味しかったなぁ。
うん、それならお返しだよね。今日は一杯頑張らないと」(ガッツポーズ)

茶ぱんにゃ「うりゅりゅー」(また慎みがなくなってー)

フェイト「そ、そんなことないよ! 奥さんだもん! 普通だよー!」





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!