[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1076(2/10分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。
みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……うちに紫式部はいませんでした」

古鉄≪あなた、本当にFGOのガチャ運、低下中ですねぇ≫

恭文「ちくしょうめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇl!」








※11500000

鋼の後継 まさかゲットできるとは


※11550000頂きました。
今後とも頑張ってください。

ところで一つ聞きたいのですが、フェイトさんの
式神?ペット?たる所のランゲツ君はそちらに来た当初
からMっ子だったのですか?

それとも最初は普通であり、寂しい時は泣いてましたか?


※11585000番ゲット。珍しく綺麗な数に当たりました by 鋼の後継



フェイト「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何卒よろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪もうすぐ春……少しずつ気配が近づいていますね≫

フェイト「えっと、ランゲツは最初大きくて……いつの間にかちっちゃい子でいることが多くなって……あ、最初からMだったかも」

童子ランゲツ「恭文、バトスピするのー!」

恭文「いいよー! ファイズデッキでハイビートだ!」

童子ランゲツ「ランゲツは、今日は異合ー」






※とまと2019年開始記念小説 『喋りすぎた男/PART1』 読みました。

>「『交尾している牛』……え、エッチだよ! うん、こんな絵は駄目だと思うな!」

もう安定のフェイトさん過ぎて、なんとも…w

んで、本編ですが、二階堂も馬鹿ですねー。
というか、メシばな関係の番外編とかもですが、何気にお馬鹿をやらかす役多い気がします。

多分@12話で終わる感じでしょうか。
色々忙しそうなので、無理せずお願いします。

ところで今回も志保苛めてるなって思ったら、後書きでも触れられていた件についてw

>フェイト「歪んでるよ! というか、今回については服を剥ぐ寸前って!」

>志保「……そんなに私のことが好きなんですか」

ほんとだよねー。でもね、恭文さん。いくら好きでも他の人のいる場所で剥いじゃだめですよ。
ちゃんとそういうのは二人きりのときにしないと!

>古鉄≪まだ志保さんが、あなた色に染まっていないときですね≫

>恭文「いかがわしい言い方をするな!」

いや、事実でしょ!
もう志保の心の中は恭文さんで染まりきってて、手遅れの状態でしょ!責任とらないと!


※恭文、やっぱりトラブルから来る運命なのか……

冤罪とかはホントに洒落にならないので、ここは古き鉄に頑張ってほしいところ。

by 通りすがりの暇人


※とまと2019年開始記念小説『喋りすぎた男/PART1』を見ました〜

厄介な事件発生!

色々と用意周到し過ぎて違和感ある感じにしちゃってますが自分の証拠を残してないのでそれ集めに奔放する感じですね…

どうなるのやら… by 鳴神 ソラ



どうも2019年記念小説に題名から興味を抱きざっと読んでみましたが…
完全に古畑任三郎のとまとVerじゃないですか!再放送やDVDを借りて見たので懐かしいです。
しかし劇中はそんな懐かしさを吹き飛ばす生々しい展開が…あろうことか拍手1070で恭文が言っていた事が現実の物に…
殺人を犯した上にその犯した罪を他人に擦り付ける…今回の犯人は弁護士の風上にもおけず、それこそ拍手1070にて僕が挙げた「特命係長・只野仁」の台詞を聞かせてやりたいと猛烈に思いました。
ともあれ二階堂先生の運命や如何に…?

間違いがありました。拍手1070ではなく1060でした。どうも申し訳ございません。
追記としてその窮地の真っ只中にいる二階堂先生には、
これまた同じく拍手1060の「仮面ティーチャー」の台詞を聞かせて希望を持ってもらいたいと思いました




フェイト「感想、ありがとうございます…………って! 違うよー! 私はエロくないの!」

古鉄≪交尾する牛は原作ネタなんですけどね。
とにもかくにも、二階堂はピンチ……志保さんとこの人もハッスルするわけです≫

恭文「ハッスルしないよ!」





※とまと2019年開始記念小説 『喋りすぎた男/PART2』を見ました〜

罪をかぶせようとする者ほど、恭文さんの怖さを深く味わう事になりますよね〜

んで、順調に証拠を集めて極めつけのを見つけられたようですね〜 by 鳴神 ソラ


※『自分の中の正義を裏切って、それでも弁護士として胸を張れるのか』

テレビドラマ「逃亡弁護士」からの台詞ですが、その自分の中の正義を裏切るを通り越して殺人を犯すのみならずその罪を二階堂教諭に擦り付け、
挙句彼の周囲をも巻き込むという外道をしでかした真犯人小清水に聞かせてやりたい、いや必ず聞かせるべきだと記念小説PART2をざっと読んでいて思いました






恭文「感想、ありがとうございます。……今回はマジで手こずった」

古鉄≪普通はこのシリーズ、一日で事件解決しますからねぇ。それくらい二階堂が馬鹿だったということで≫

二階堂「僕が悪いの!?」

恭文「死体を見て逃げたでしょうが!」

二階堂「そんな当たり前のことを責められてもー!」




※ >マルタ(ルーラー)「……私もガンプラを作ろうかなぁ」

>恭文「マルタ!?」



●『グシオンリベイクマルタ』 と 『タラスクマンロディ』

「タラスク」はランド・マンロディに「トゲトゲの甲羅」や「ヤギのような角」をあしらった重装甲機体

「マルタ」は無印のグシオンハンマーを改造した十字杖でタラスクをゲートボールのように殴り飛ばし、敵を吹っ飛ばしたり押し潰したりする。



●『ラファエルマルタ』 と 『セラヴィータラスク』

『タラスク』はセラヴィーUをベースにし「トゲトゲ甲羅」の代わりにキャノンを増やした機体。

ガメラみたいに回転しながらビームを放ち、ギロチンバーストしながら敵陣にツッコむ。

『マルタ』は水着モードの配色でスラスターも増量、ガ系のビームネイルを改造したビームメリケンサックを主武装にして戦う近接戦闘機。


byDIO


※ ●クロスボーンガンダムGX(ゴーストエクスプレス)

白坂小梅用の、仮面ライダー幽汽をモデルに改造したクロスボーンガンダムX1


両腰に仕込んだスクリューウィップが主武装で、オルカを思わせるバイザーに
牙だらけの肩パーツ、首に巻いたABCマフラーを纏っていて、鬼火の代わりにナイトロ装備


コアファイターは廃されたがフレキシブルスラスターを分離し、角錐型のパーツと合体することで
独楽のように回転して(あるいはガメラの飛行形態のように)敵を襲う「スピニングブースター」となる

大型だが、メテオストームバニッシャーを仮想ライバルとして高速かつ高威力の武器になることを目指している。

なお残念ながら倒れたガンプラを蘇らせる力は無い。


またオプションで、ゲゲゲモードと呼ばれる装備群がある

・黒と黄のストライプな「ちゃんちゃんこマント」
・ブラインドマーカーの機能も持つ「リモコン下駄ビット」
・人差し指からコンパクト&ハイパワーなメガ粒子砲を討つ換装用マニピュレーター「レイガンフィンガー」


byDIO




マルタ「アイディア、ありがとう。……ガンプラでのステゴロもなかなか楽しいわね」

恭文「姉さん、やっぱり……」

マルタ「やっぱりって何よ!」





※ >恭文「そう……僕は探偵だ。海賊ではなく探偵だ」

>ルカ(ゴーカイ)「……無駄な抵抗はやめなさい?」


そうだね、恭文の適職:名探偵(死神)だよね




マルタ「やっぱりねー」

恭文「やっぱりってなんだー!」






※ >古鉄≪その場合ハーレムタイムという感じになります≫

>恭文「よし、やっぱりウォズに返してこよう」

>古鉄≪そんなことはできません≫


きっとアークルのように一度使うと融合しちゃうんですよ

あとキャラなりに似て非なるエネルギーが使われていて、他の異能が一切使えなくなるとか

つまりブレイクハウト等で除去することも不可能なんでしょう




恭文「…………やっぱ使わない」

古鉄≪あなたには成長する気概がないんですか≫

恭文「アークルとか怖いから!」





※ ※>恭文「今日はリインフォースII、三村かな子、ジャンヌ(Fate)……そしてゆかなさんの誕生日! おめでとう! おめでとう! おめでとぉぉぉぉぉぉう!」

>リイン「……それ、ゆかなさんに向いているですよね……全力でゆかなさんですよね!」

>ジャンヌ(Fate)「ヤスフミ、お話です! さすがに勢いが全力すぎます!」

>※ 新番組『ガンプラ・バトルロイヤル・バースディ!祝って欲しけりゃバトルで勝ちな!!』

>第1回のゲストはこの4人

>世界大会で大活躍!チームTOMATOの蒼凪リィンちゃん

>関ヶ原ガンプラバトルで鮮烈デビュー!ジャンヌさん!!

>スイーツのことならお任せ!346プロの三村かな子ちゃん!

>そしてご存じ青い幽霊も大好きな人気声優ゆかなさん!!

>みなさんは今日1月6日がお誕生日です!おめでとう!!

>恭文「おめでとー!ゆかなさんおめでとー!!おーめーでーとー!!」

>番組でも豪華プレゼントや立派なケーキを用意しております。しかし!?

>お祝いしてもらえるのはバトルで勝ち抜いたたった一人だけ!

>さぁバトルで勝ち抜いてアシスタントの恭文くんにバースデーケーキを「あーん」と食べさせてもらえるのは誰だーー!!

>恭文「……ゆかなさんに『あーん』、だとぉぉぉぉぉぉ!?」

>リイン「…ゆかなさんのことしか見てないですね

>ジャンヌ「お仕置き!お仕置きです!!絶対勝ちますからね」

>かな子「二人とも悪いね――あのバースデイケーキは!!私が!!食べる!!(ゴゴゴゴゴゴ!!」

>恭文「ゆかなさん、頑張ってくださいー!」

>リイン「ちょっとー! そこで特定の選手を応援って! どう考えてもアンフェアなのですー!」

>ジャンヌ「やっぱりお仕置きです! ヤスフミ、あなたの企みは今ここで潰えます!」

>かな子「私は今、鬼となる――!」

(恭文の後ろで離れた所の読者が恭文を見て、)

読者A「新年早々、セシリアとお栄と姫始めをしておいて、二人に失礼だと思わんのか!」




恭文「そんなことしてないから!」

お栄「ますたぁ殿は相変わらず素直じゃないねぇ」

セシリア「そうですわ! わ、わたくし達の心の準備は、できているのですから……」

恭文「そういうことじゃなくてー!」





※ ※>恭文「今日は軽音部でお馴染み、秋山澪の誕生日なんだよ! 澪、おめでとうー!」

>古鉄≪そんなあなたに、あなた用のジオウドライバー≪ハオウドライバー≫を渡しましょう。
これを使い、今こそ仮面ライダーハオウとなってください。
なおアーマータイムはフェイトアーマーとか、フィアッセアーマーとかいろいろあります≫

>恭文「……ウォズに返してきなさい……というか、アインハルトと被ってる!」

澪「私のアーマーとか、ないよな!?
あっても、また下着を取ったりするなよ!」


※ 恭文がハオウドライバーを手放したら、誰がフェイトウォッチとか使うんだろ。

ソウゴが「なんかイケル気がする」って言いながら使うの?それは……何と言うか……いや別にいいんだけど




恭文「そもそもそんなの使わないからー!」

澪「取らないで! そういうのは……もっと、純粋にー!」





※私の住んでいる辺りではここ数日で急に寒さが強くなり
インフルエンザの人が増えている。

私の友人もそれにかかってしまい、外に出歩く事が
医者から禁じられている。
こればかりは人の体の耐久力に頼る他ない。

恭文さん達も気をつけて下さい。


※ インフルエンザは確かに危ないので要注意、しかし親しき仲にも礼儀あり



フェイト「ふぇ!? でも、奥さんだし、夫婦だしー!」

はやて「いや、くっつきすぎやから」





※ 拍手のお返事1075にあった初夢ネタを見て

『現地妻ズの水着写真とかを枕の下に仕込んでおいたら色々と面白い夢になってたかも』

と思いました。
唆したら実行しそうな人もいるし。




恭文「う、うーん……」

古鉄≪幸せそうですねぇ≫

ジガン≪なのなの≫





※ しゅごキャラはしゅごキャラ持ちにしか見えない・・・しゅごキャラ持ちは成長し切ったらしゅごキャラと別れる・・・・・・つまり、しゅごキャラ持ちが成長してしゅごキャラと別れたら、精神と魂の覚醒を起こして、天然のスタンド使いになるのでは?

原作でもしゅごキャラ持ちは惹かれ合う、みたいな事象起こしてるし。




恭文「なん、だと……!」

古鉄≪ブッチ神父と戦うんですね、分かります≫

あむ「死ぬよね、それ!」





※ 1/17のTOPページ
>フェイト「うぅ、また寒さが厳しくなって……インフルエンザも流行っているそうだし、気をつけないと」(ぎゅー)

> 恭文「だねぇ……でも、さすがにこれは歩きにくい」

ヤスフミがだっこしてもらえば良いんじゃない?




フェイト「あ、そっか」

恭文「待てぇ!」





※ side千早
最初はあの曲ね。
「A1でお願い。」

〜〜♪〜〜

蔵「おや、これは。」
最初にこの曲を持ってくるか。
リタ「この曲は?」
蔵「おそらくこの日本で最も偉大なる歌姫。
知らぬ者は恐らくそうはいないであろう、美空ひばりさん。」
「その生前最後の曲、『川の流れのように』だ」

千早「知らず知らず歩いてきた
           細く長いこの道。 
            振り返れば遥か遠く故郷が見える。」

リタ「時代を感じさせる曲ね」

蔵「四半世紀以上の時を経てなお色褪せる事はない。
今なおファンの多い有名な曲だ。
最初にこの偉大なる先達の曲を持ってくるとは・・・」

千早「ああ川の流れのように
       ゆるやかに いくつも時代は過ぎて
    ああ川の流れのように
       とめどなく 空が黄昏に染まるだけ」

霊達が人型を取り目元を拭うしぐさをしてる。
彼等の心の琴線に響いたか?
だとすれば導入として最高なんだが・・・。 by クライン


sideあむ
先日の戦いで酷使した体、まだ少しふらつくけど
歩く程度には支障はなくなった。
その為少し痛む体に鞭打って歩いていたら
気配が変わるのを感じた
どうやら異空間に移動したらしく
千早ちゃんの歌が聞こえてきた。
そうか、今日はみんなを送る日だったね。
そして千早ちゃんの歌···
こ、この曲を初めに持ってくるとは。

けれど良いかもしれないな。
昔の偉人の曲を今の人間が歌うと言うのも。

この空間に満ちる力があたしにも活力を与えてくれて
いるみたい。

静かな声であたしはみんなに聞いてみる。
「みんな、力を貸してくれる?」

「「「「もちろん」」」」

あたしは「アンロック」の掛け声なしで瞬時にして
アミュレットフォーチュンに変身していた。
けれどそれはいつものウエディングではなく、
ダイヤ達も気を効かせてくれたのか喪服に類する
黒いシックなドレスだった。

side恭文
おや、あむもこの場に呼ばれたか。
しかも葬送に近いと連中も認めたらしく、白ではなく
黒めの服ときたか。
しかも真っ黒ではない。
深い紫系統の落ち着いたものだな。

あむと恭文もこのフィールドに召喚されました。
あむは「レクイエムモード」とでも言うべき
フォーチュンの亜種です。 by クライン




恭文「千早……!」

古鉄≪本領発揮ですね≫






※インフルエンザが怖くて引きこもりたいレベル。
仕事があってそれもできないが。

スペインの貴婦人「ほら英雄ども、聖杯戦争は終わりですよ」

かの英雄たちもインフルエンザには勝てない模様。

第一次世界大戦以降なんだよな、ワクチンができたのは?

「インフルエンザガチャです喜びなさい、正義の味方皆さん豚舎と鶏舎を隣接して建てましたインフエンザの進化に貢献で着ますよ」

反英雄というか第一次世界大戦を終わらせた存在。
虐殺による秘話の使者。
即自的な攻撃力は皆無、汚染形式でじわじわ殺すタイプ
クラスアベンジャー
分類できるクラスは存在しない模様。

病床にいざなう抱擁対象は50位、威力0だが直接的な威力は無い、ほぼ妨害的な物だが、病気のステータス以上により能力低下及び感染者に接触したものを連鎖的に感染せ破壊する能力

死にいざなう慈母の抱擁
対象1を即死させる能力ラック依存なうえに交代の有無によりの発動は微妙、ヒットすると、即死さらに放置された汚染源という物変わった死体は、多種多様な病原菌を発生さえ、英霊すら感染させ死に導く渡し船。

進化による死の祈り(ダーウインズデスプレイ)
パンデモニックを引き起こし、死の宣告(無差別に複数を感染させ死に至らしめる戦闘力ほぼゼロ、スペインの貴婦人倒しても、カウント止まらないというえげつなさよ栄養と体力ロールにより沈静化できる。

英雄の本体?は囮である体内感染した方が死の宣告を使うため、隔離以外の選択肢が無い
かなり不謹慎な物 by 鏡




恭文「インフルエンザか……確かにありそう」

古鉄≪実際既に出ていますからね。病魔の英霊≫






※ 志保の誕生日か・・・また血が降るのか、それとも恭文の年貢の納め時か




志保「年貢を納めてもらいます」

恭文「どういう意味!?」







※ 1.5部実装の真名伏せサーヴァント達、実質真名解放されたので、普通に呼んで良くなったみたいです。




恭文「なんですよねぇ。ガチャでも真名を載せていましたし」

古鉄≪やっぱりソーシャルゲーと相性が悪かったんでしょうか≫







※ フェイトさんに質問です
フェイトさんの年齢は、どうやって決まっていますか
フェイトさんは、アリシアのクローンなので
アリシアが亡くなった五歳の姿で産まれた可能性がありますので
下手したら、肉体年齢と精神年齢に五歳のズレがある可能性が
スカさんの事件の時、中身が中二病だったのかも




フェイト「えっと、それは……」

恭文「その辺りは、なのはと同級生にしたかったからでしょ」

フェイト「メタすぎるよ! というかヤスフミが答えちゃだめー!
……あ、でもそれならお兄ちゃんって感じで……うん、今日は妹キャラで頑張ろう」







※ >恭文「……志保、夜なんだけど」

>志保「だから、これからが本番です」

さすが恭文さん…。

この展開を見越して、敢えて夜に、他の人のプレゼントが終わって一番最後に、
志保にプレゼントを渡したんですね。

そんなに、志保と一緒に夜を過ごしたかったんですね!




志保「……そういうことなら、私も……頑張りますね」

ヤスフミ「待て待て待て!」







※ ガンダムWにて名脇役とも言うべきマグアナックがHGにて発売、世の中分からないものです


※ >恭文「以前やった記念小説通りにForce編をやると、やっぱり夏が鬼門になることに気づいた今日この頃――。
あのマグアナックが四月にHGで出ると聞いて、震撼しています……!」

>古鉄≪HGACサンドロックとかも期待して、いいですよね?≫


劇中、量産機なのに撃墜なしのマグアナックが出るとは。
リーオーとフレームが一緒そうだなぁ。あと、武装違いはプレバンになりそう。 by 白砂糖




恭文「マグアナックか……よし、シアター組の機体は全部これでいいな」

律子「さすがにどうかと思うわよ!?」






※ ある管理外世界、多くの管理局員の骸(死んでないが)の
中心に立つ一人の小柄な少年。
その少年に対して何やら話しかけている露出過多な
衣装を纏った少女。

少女「···こんな事をしても意味なんかない。
何でこんな事をするの? ねえヤスフミ!?」
ヤスフミ「意味ならあるさ。僕の邪魔をしてくる。
僕が何より僕の道を行く事の邪魔を嫌う事は、
君もよく知っている事じゃないか、フェイト」

フェイト「・・・貴方はヤスフミじゃない。
ヤスフミは私を「君」なんて呼ばないもの。」
フェイト「ヤスフミは何処?」

ヤスフミ「君は何も判っちゃいないんだね。
そもそも君は僕の何を知っていると言うんだ。」

フェイト「色々・・・だよ」
ヤスフミ「滑稽な事だ。君が知っている僕なんて僕の
ほんの一部でしかないと言うのに。」

フェイト「アルトアイゼンも!
何でそんな人間に使われてるの!
あなたの主はヤスフミじゃないの!?」

アルト「そうですよ?だからこうしているのに
何か可笑しな事でも?」

フェイト「な・・・」
アルト「貴女はこの人の事を何も判っていないのですね。
今まで貴女達と過ごして来た中で隠し抑圧してきた
負の感情を全解放しただけですよ。」

フェイト「そんな!だって「修羅モードとは違います。」

ヤスフミ「アルト、余計な事はいい。フェイト。
君の足りない頭でも解るように簡潔に言うならば、
「これも僕だ」」
ヤスフミ「はああああああああっ」
     斬っ

フェイト「きゃあああああああああっ」

そして、静寂が訪れた。

ヤスフミ「脆いな。脆すぎる。」
ヤスフミ「しかしアルト。本当にいいのか?
僕から離れる好機だろうに。」
アルト「私は貴方のデバイスですよ。
今までもこれからも、ね。」
ヤスフミ「物好きな奴だ。昔から」

そして、ヤスフミはその場から立ち去った。


恭文が完全に管理局を敵認識し、修羅モードよりも
怒りを覚え憎しみを完全解放した状態ならば、
こんな状態にもなり得ますよね。




古鉄≪でもこのルートに進むと、結局巨大×キャラで詰むんですよね≫

あむ「あ、そうじゃん……!」







※ 拍手:1075

>やよい(スマプリ)「そう! お兄ちゃんは無意識に見ているの!」

>フェイト「うん……私やはやてもよく見られていたし」

なのはさんのおっぱいには、視線を向けていない!?

つまり魔王との勝負を避けたから、恭文さんは勇者になれなかったんですね!




なのは「そもそもなのはは魔王じゃないー! というか、恭文君はなんて失礼な!」

春香「……そう言えば、私も見られた覚えがないなー」







※ コナミ「ダーク・アンセリオン・ドラゴン、方々で叩かれてたが、言われる程弱いかコイツ?
汎用ランク7で確実に3000打点通せるって事だろう? 破壊なら自壊でもPゾーンに行くわ、スケールは10で、P効果で戦闘補助も可能だから出し得じゃないか。
今度来る真紅眼強化で活躍の場も増えるだろうし、評価一変しそうだ」

空海「闇属性のドラゴン族なんで、サポートも山の様にあるしなぁ・・・」




恭文「なんだよねぇ……。
やっぱり原作からの乖離が激しいせいなのかなぁ」

やや「あぁ……もっと凄い効果なんだよねー」






※ 恭文、昨日(1/18)は志保さんとお楽しみでしたね!あ、記念写真は送っておきますね、但し最近寝不足でウッカリ送り先を間違えてギンガさんに送ってしまったらメンゴ♪




ギンガ「………………なぎ君!」

恭文「いきなり飛び込んでくるなぁ!」






※ アイドルのプロデューサーとか、色々指導することが多い恭文なら
【ゼノブレイド2】の、レアブレイドの【ナナコオリ】のアイカツならぬ【ナナカツ】をこなせそうですね




恭文「えっへん」

あむ「……アンタ、プロデューサーっていうか遊び仲間じゃん」







※ 本田未央「やりぃ! 2着頂きっ!」

前川みく「ぐぬぬ・・・」(3位)

砂塚あきら(余裕の1位)「うわー、赤羽根サンってゲームマジ下手ですね」

赤羽根志郎(大差のドベ)「・・・面目ない、こういうの余りやったことなくてね」

あきら「え、マジですか。 じゃあ高校とか大学時代なにやってたんですか?」

志郎「友人達と普通に遊んでたよ。 映画観に行ったり、キャンプしたり、カラオケ行ったりとか」

渋谷凛(耳ダンボ)「(ふーん、意外とリア充だったんだ)」

島村卯月(同じく)「(まぁ、あのコミュニケーション能力だし、納得かな)」

あきら「うわぉ、リア充。 自分には真似できそうにないデスわ」

志郎「まぁね、中学で一度人間関係が全リセットされて新天地で一からやり直したからなぁ・・・・・・新しい友人は優しい人ばかりで良かったよ。 新もいたし」

武内新「(心が壊れた様な人が放っておけなかっただけなのですが・・・・・・)」

木場真奈美(腹の辺りを押さえて蹲ってる)「(すまない・・・! すまない・・・・・・ッ!!)」




恭文「……………………よし、ご飯を食べよう」

シャオリン「そ、そうですね……」






※フェイトアーマーがあるってことは、ライドウォッチが作られて歴史が変わるってことだから


フェイトたち→歴史が変わって恭文の嫁でなくなる

アナザーフェイト 他 に なった人たち→サキュバス化して暴れる

恭文 → 夫の責務でアナザーワイフにされた人達を助けなくちゃならない




恭文「…………うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

フェイト「ヤスフミ、一緒に頑張ろうね!」





※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70145745
見た目は殆どロボコップ。
...って事は、生身のままなのは頭部と心臓だけってことか... by 狼牙




恭文「…………これは、進化させちゃいけなかったやつだ……!」

やよい(スマプリ)「そんなことないよ! スマイルプリキュアは永遠に不滅なんだから!」






※●ガンダムSKL−X(スカルクロス)

ベースはクロスボーンガンダム、モデルはマジンカイザーSKL


頭部のドクロとアンテナを分離式コックピット「スカルパイルダ―」に換装。

ガンダムそのものはパイルダ―の「支援機」と言う扱いで、パイルダ―が壊されると
試合終了な代わりにガンダムの各武装をセコンドが操作する権利を持つ


・トルネードブラスターパンチ

フレキシブルスラスターと同様に前腕部側面から4つのスラスターがついてる極太の腕
縦横無尽に空を飛んで敵を殴り穿つ


・ブレストリガー
胸部にマウントするハンドアックス兼二丁拳銃
カーティス=ロスコが外惑星探査で見つけた希少金属で作られたと言う設定


・ファングブラスター

片刃の重量級大型剣。外惑星探査で見つかった希少金属製
峰側からはムラマサブラスター同様のビームサーベルが7本発生する


・ルストギガストリーム
口の排熱気功を改造した、高熱強風を巻き起こす攻撃システム

byDIO


※ ●ヘルウィング・クロスファイター

クロスボーンガンダムのコアファイターを「ガンダムSKL−X」用に改造したもの

4つのフレキシブルスラスターを悪魔か蝙蝠を思わせる4つの翼型のバインダーに変更

4枚羽を展開した姿はポケモンのクロバットのようだが、全体のカラーリングは赤と黒

シザーアームで両手逆手に握ったビームサーベル2本を牙のように振るう

スラスターの交換で最大推進力は落ちたが、運動性と戦闘力は上がった。


脱出機の域を超えた強力なジェネレーターを有しており、合体することでSKL−Xのパワーは大幅に上がる。

なおこの一連のユニットのメイン機体はあくまでガンダム頭部に合体する「スカルパイルダー」…の中の
パイロット・フィギュアなので、こちらも支援機扱いであり、ガンダム同様セコンドにも操作権がある。

byDIO






恭文「アイディア、ありがとうございます。……クロスボーンはまだ燃え上がる!」

古鉄≪DUSTも連載中ですしねぇ≫






※今週のルパパト......遂に仮面の下の素顔を晒し世間に生配信されて正体がバレてしまったジュレの三人......

炎樹「......ドグラニオも本性を現した感じだね」

と言うか昔に戻って今まで押さえていた狂暴性が吹き出したってとこかな......さらにはルパンコレクションを回収する能力これ完全に変身不能フラグじゃ

炎樹「.........あとは、咲也さんか」

背中を向けたままの姿がなんか......辛いなぁ

炎樹「......ルパンレンジャーも覚悟の上だったんだろうけど......そんななかギャングラー一のマッドドクターゴーシュが遂に敗北......美しくも危ない女幹部役を演じた竹達彩奈さんお疲れ様でした。」 by 復活の初投稿者




恭文「変身不能を通り越して、ルパンレンジャー全滅フラグが立ちました」

星梨花「でも、あんなのどうやって倒せば……!」

恭文「大事なのは数じゃない。そのときどきで使ってくる能力だ。
その能力さえ打破できれば……あとは一気に押し込める!」







創界神アバターで変化した創界神ネクサス&化神の案。

八神恭文
3(赤1神1)/赤/創界神ネクサス/創界神・ウル
<0>Lv1 <4>Lv2
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔古竜/竜人/界渡/化神&コスト3以上〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2
このネクサスのシンボルは赤としても扱う。

【神域】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「古竜」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は最も高いBPを持つ相手のスピリット/アルティメットでしかブロックできない。

【神技:11】Lv2『お互いのスタートステップ開始時』
〔このネクサスのコア11個をボイドに置く〕
このターンの間、相手がコストを払うとき、コストを変更できず、軽減できない。

シンボル:神


※修羅焔竜皇マ・グーXインフェルノ
8(赤3神2)/赤/スピリット/古竜・化神
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 16000
セットしているこのバーストは、自分のフィールドに赤の創界神ネクサスがある間、相手の効果を受けない。
【バースト:自分のライフ減少後】
ボイドからコア3個を自分の創界神ネクサスに置く。
その後、自分のライフが3以下のとき、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。

【輪廻界放:2】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
自分の赤の創界神ネクサスのコア2個をこのスピリットに置くか、このスピリットのコア2個を自分の創界神ネクサスに置くことで、このターンの間、このスピリットに赤のシンボル2つを追加し、このスピリットのシンボル1つにつき、このスピリットをBP+5000する。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
「未だ見ぬ我が神よ、いずれの世におわすのか!!」
−修羅焔竜皇マ・グー−




恭文「アイディア、ありがとうございます。……マ・グーが生まれ変わったー!」

恭文(A's・Remix)「僕も創界神ネクサスだー! というかあれは、今後の同人版に出しやすい!」

エルン・マイク「あとはコアや煌臨の扱いだよねー。うぅ……あたしも滅茶苦茶燃えてきたー!」







※提督「如何した加賀」
加賀「欲しい艦載機が出来ました」
提督「どれだ烈風か菊花か」
加賀「グリペンです」
提督「せめて第二次席あ大戦中の物にしろ」
加賀「空自よく上がる名前の一つですから脈は有るはずです、護衛艦化すれば」
提督「70年m手羽良いのか、俺もお前も墓の下だぞ」
加賀「グヌヌヌ」

グリペンでも加賀から発艦できるかどうか怪しいものだけど。

グリペンは景戦闘機としては優秀だけど、加賀から発艦するにはかっっ総距離足りるのか?

ガリーエアフォースとのコラボしないかな? by 鏡


※割とガリーエアフォースがR−TYPEな感じで好きです。 by 鏡


※ワンピースに世界にバイドぶち込めば覇王職だのなんだの意味をなさないことが分かるのだが。

夢も希望も合雲と絶望に変えてくれる。
希望が見えない未来人から贈り物皆バイドになれば救われるよ。 by 鏡


※恭文さんヒグラシの鳴くころとパンプキンシザーズはベストマッチです。
あむは見ない方がいいと思う。
あの偽オープニングはガチすぎた。
かぼちゃのなる頃にというタイトルを見つけてみた結果
ええなかなかの物でした。

ホラー耐性つけられるだろうな。 by 鏡



恭文「そりゃあバイドはね!」

古鉄≪あれは別格ですからねぇ……≫




※桃子「こーなったらやっぱり桃子がお兄ちゃんと一緒にお風呂入るしかないよ。あずささん協力して!!」




あずさ「分かってわ、桃子ちゃん。
それじゃあ私とプロデューサーさんが一緒に入っているところに、おじゃまする感じに」

桃子「それだね!」






※恭文「僕をいちいち海賊扱いするなぁ!
え?!
海賊じゃないの?
散々海賊がいいだの言っていた人なのに。


海賊(主な戦域は空および陸)
恭文さん海賊というよりヒーロかぶれでしょ。 by 鏡


※スプリガンだと振動粉砕てレアな物だったが。
ARMSだと割とサイボーグが持っているイメージなんだよな

某猪突猛進系の戦闘人を見ながら。
猪年というから、そうだけどな猪突猛進。

なのはたちが物語のキャップだしな。 by 鏡


※盾の勇者、少速足だけど面白いな。 by 鏡


※ガーリーエアーフォースはWIKIは見ない方が幸せだな。
見てもいいけど、あむには重いだろうな。

原作の方は、R−TYPEの匂いが立ち込めていますよ。 by 鏡




恭文「分かった! じゃあ空族だ!」

あむ「はい!?」







※不謹慎であるのは承知で…今夜が山田、分かる人はいるかな?



恭文「ガキ使ですね、分かります」

真耶先生「えっと……私は、なぜ呼ばれたんでしょうかー」






※ジオ「HUGっとプリキュア最終決戦で地球人類みんながプリキュアになった件を受けて。
うちでもアオナギ以外全員が変身するというのはどうでしょう」

赤羽根「どうやって!?地球はプリキュアの星じゃないぞ!!」

ジオ「いや演出の話で。舞台上のアイドルだけじゃなく観客の皆さんも
プラフスキー粒子で服装を変身させられないかなぁって」

赤羽根「あぁ…なるほど、そういうことか」

ジオ「そしてアオナギはボッチ」

赤羽根「何故だ!?」


byDIO





シオン「大丈夫です。お兄様には私がいます」

恭文「キャラなり!?」







※天龍「今更だけどさ…」

ニート姫「んー?」

天龍「なんでスマホでここを見ると出て来る広告はBLが多いのん?(死んだ目)」

アーチャー「聞かれても困るぞ;」

ノッブ「そこんとこどうなんですかね管理人さん?」 by 鳴神 ソラ




恭文「あぁ、それはね……作者もよく分からないの」

古鉄≪あれじゃないですか? 広告消すのにお金とか必要なんじゃ≫7






※ 【ゼノブレイド2】の雷属性のレアブレイドのライコは、自分の力を制御出来るように訓練した結果
同じ雷属性のレアブレイドで、絶大な力を持つがゆえに暴走の危険があったテンイを抑えられる程に成長しましたが

フェイト達は、繊細な訓練を日々おこなっていたりするのかな





フェイト「ふぇ!?」(アイスをもぐもぐ……)

恭文「……久々に過酷に修行しようか、ね?」

フェイト「繊細さはどこ!?」







※やったよ!やったよ恭文さん!

1月24日20時

天龍「ようし!イリヤと美遊を狙うぞ!」

結果

1枚目!過ぎ去りし夢

2枚目!ダレイオス三世

3枚目!ジェロニモ

4枚目!原始呪術

5枚目!コードキャスト

6枚目!ダレイオス三世2枚目

7枚目!清姫

8枚目!美遊

9枚目!死霊魔術

10枚目!ジェロニモ2枚目


美遊「美遊です。姓は一応、エーデルフェルトと」

サファイア「ステッキのマジカルサファイアと申します。……姉がご迷惑をおかけしていませんでしょうか?」

天龍「やったぁぁぁぁぁぁぁ!!美遊だ!!」

ニート姫「おお、今までと違ってすんなりと言ったわね」

アーチャー「確かに1回目で美遊は良い感じだな」

マルタ「後はイリヤだけね」

ノッブ「是非もないね!」 by 鳴神 ソラ


※ 白野(EXTELLA LINK)「復刻プリズマコーズガチャに行こうと思う。 狙いは蒼玉の魔法少女と美遊ちゃん。 両方1枚ずつ以上出れば撤退するよ」

イリヤ(宝具5)「頑張ってね、お兄さん!」

白野「現在あるのは前回ガチャからの残りと1200日ログイン記念を合わせて127個。 呼符7枚と聖晶片で調整し、計50回分だ。 10連レッツゴー!!」(ぽち)

エミヤ(複雑そうな顔で家事をしている)

白野「おっ、いきなり蒼玉出た・・・それ以外はピックアップ対象出なかったけど。 じゃ、追加で10連・・・・・・虹!? あぁ・・・無記名霊基がまた」

項羽「参ずるに遅れ、まこと申し訳なく思う。 しかし何故、この機会であれば貴公は我が参陣を至上の歓びと捉えて貰える、との計算結果が得られたのであろうか?」

白野「・・・や っ た ぜ。 すり抜けがこんなに嬉しいなんて初めてだ・・・・・・ッ!」

虞美人(プラトーン式ガッツポーズ)

白野「種火もまだまだ余裕があるし、今日中にレベルマにしよう。 よし、続き続き・・・やべぇ、美遊ちゃん全然出ない。 後残り4回・・・・・・むっ、ノーモーションからの金キャスター!」

美遊・エーデルフェルト「あ、あの、こんばんは。 美遊です、姓は一応エーデルフェルトです」

白野「うん、大勝利! 保管庫の種火を解放する時が来たぜ!」



恭文「おめでとうございます! ………………いいなぁ……」

古鉄≪あなた、ここ最近FGOでのガチャ運低めですからねぇ。美遊さんもきてくれませんでしたし、紫式部も≫

恭文「全力課金は怖い……怖い……」





※ もし現在稼働中のfgoacにパッションリップが実装
されたとしたら···

服装やら小倉唯さんボイスでヤロー共がヤられて
とんでもない事になりそうだな。

いや、リップに限らずメルトやBBも含めて
アルターエゴが実装されたら凄まじい事が起きるね。
ただしキアラ。
お前さんは遠慮してほしいかな。





パッションリップ「と、とんでもないことー!?」

恭文「でもリップもCGモデルかぁ。CCCも大分前のゲームになったし、ここで改めて見てみたいなぁ」

パッションリップ「…………でも、胸ばっかり見るのは……いえ、でも……やっぱり見てください!
すっごくすっごく恥ずかしいけど、だけど……恭文さんが元気になるなら」

恭文「落ち着けぇ!」

メルトリリス「……去年のネロ像ぺろぺろがまだ忘れられないのね」




※ 恭文は大概外道な魔王のぼっとん便所だけど、それでも早乙女乱馬ほど外道じゃないよね
なんせあっちは「女」を利用できるわけだし。だから早くプリキュアになれと言ってるのに



パッションリップ「恭文さんなら、プリキュアに……ううん、きっとなれます! 私、応援していますから!」(瞳きらきらー)

恭文「お、おう……!」





※ \デデーン!/ 未央、OUT!



未央「そうか……この余りに魅力的なボディに、みんな釘付けなんだね!」

恭文「うん……」

未央「え!?」







※ ※ゼットンさんとサーヴァント(CCC編 補足)

ナレーター『BBとキアラが全ての力を出し尽くしても、棟方愛海には傷一つ付けれません。
ホテプとビーストになっても不可能です。
只の人間だと思って適当にあしらうも、自分の力が通じない事を信じられず登山制覇されるオチが待っています』

パッションリップ「びゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

メルトリリス「ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

恭文「……ゼットンさんは、どうしたの?」

ゼットンさん(怪獣娘)「……このバリアを触らせた……」

(そう言って、球状に形成したバリアを渡す)

恭文「あ、柔らかい。
これを触っている隙にテレポートで…………………………、つまりゼットンさんでも、不可能?」

ゼットンさん(怪獣娘)「…」(コクン)

束「だから、本当に止められるのは秘拳・ナースだけなんだよ。
分かった、やっくん」

恭文「た、束なら、」

束「………不本意極まりないけど、天才に必要なのは自分に出来ない事を、出来ないと認める事なんだよ………」(明後日の方向を見ながら)





パッションリップ「サーヴァントって、なんでしょう……」

束「奴らはギャグ漫画の登場人物ばりに、理不尽だからね……」






※ もし、今の日本で「ドラえもん」の道具を幾つか
定期的に入手出来るとしたなら私はまず此を挙げる。

「あべこべクリーム」

これは手足に塗ることで暑ければ暑いほど涼しくなり
寒ければ寒いほど暖かくなる。

今の日本の夏には是非欲しい物だと思いませんか?
塗る量を加減すればエアコン要らずです。

登山家や極地を旅する冒険家にも必需品かな?




恭文「フェイトは塗っちゃ駄目だよ? また痴女に戻るから」

フェイト「ヤスフミー!」





※○○になるがいい!→アイテム化
分かる人いるかな?



フェイト「ふぇ……ちょっと分からないかも」

茶ぱんにゃ「うりゅー?」





※あむに質問

博物館一人で”夜”に行けますか?
鏡はわくわくが止まりませんが。

というか一人で昼間の博物館いけるのかさえ……
まあ博物館てあれじゃん。 by 鏡




あむ「ば、馬鹿じゃん!? 行けるし! これくらい楽勝だし!」

ヤスフミ「そっか。じゃあ行ってもらおうっと」

あむ「やめてー!」





※童子ダーグ「やすっち……悠木碧さんの弟になるにはどうすれば良いんだ?」(碇ゲンドウのポーズ)

(頭がバグったようなので斜め45度の角度でチョップをお願いします) by ゲッターフロストライナー



恭文「分かる……分かるよ。僕もゆかなさんにずっと憧れているから……!」

美嘉「アタシも分かる! 新谷良子さんの妹になれたらと、一体なんど思ったことか!」(注:とまとの美嘉は元々声優志望でした)

フェイト「……ツッコミ、どこ?」




※ 1月27日は真壁瑞希の誕生日です。


ディオパン(プチッガイ改造)「おめでとう、ミズキくん」


ジェディーオ(プチッガイ改造)「バースデーケーキ焼けたよー」


瑞樹(ミリマス)「ありがとうございます…嬉しいぞ」


ジオ「おめでとさん…それともう一人、おまえの誕生日を祝いたいやつが生まれてる」


リトルミズキ(MDサラ改造)「よう、ミズキ誕生日おめでとー!今日から改めてよろしくな♪」


瑞樹(ミリマス)「リトルミズキが、立った?………びっくりだぞ」


byDIO



※ ●スサノオ・スールト

アメリカの『暴れ牛』グレコ・ローガンが、ニルス・ニールセンを意識して「サムライ」を研究し
彼にリターンマッチを挑むためのガンプラを作っていたら……と言う設定で構想した機体


「ガンダムではないが、それに匹敵する強力な機体」+「北欧神話の登場人物名」という彼の傾向から

ガンダム00のライバル機であり、かつニルスのサムライ道に通じる「スサノオ」がベースに選ばれた。

(他の候補としては「グレイズアイン・トール」、「ベルティゴ・スカディ」、「ラゴゥ・フェンリル」等)



ベース機の後継であるブレイヴの機能も組み込まれており、疑似太陽炉はサイドバインダーと背中の3基装備

トライパニッシャーは胸部と両肩に加え、サイドバインダーのGNキャノンも合わせた5発動時の「クインテットパニッシャー」に進化。



脚部に装備されたGNミサイル4基と実体剣シラヌイ・ウンリュウに組み込まれた「レーヴァティンシステム」がこの機体の目玉


簡単に言うと、内蔵するコンデンサーによって各武装が単体でトランザム発動、膨大な熱量でメルトダウンを起こし、敵機を融かし貫く特攻装備

粒子による直接攻撃が効かないニルスに対し、粒子そのものではない熱エネルギーと、意図的な暴走による強力な運動エネルギーで対抗する。


弱点は作るのに時間がかかる上に使い捨てなのでコストパフォーマンスが悪く、長時間戦えず、練習も満足にできないこと


大会で連続して戦うにはまるで向いていない、たった一つの勝負ですべてを燃やし尽くすための設計思想なので、
第8回大会にはトールギスUワルキューレが投入された、と言う設定。


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。ミリシタ組はまだまだ出したい子もいるけど、まだ我慢……!」

古鉄≪そこもじっくり温めたいですしね≫





※ 艦これ2019冬イベの戦果は

・占守
・浦波
・峯雲
・親潮
・ゴトランド
・萩風
・日進

こんな感じになります。皆さんはどうでしたか?



恭文「お疲れ様でした。僕は…………仕事…………仕事……」

古鉄≪頑張りましょうよ、一家の主なんですから≫







※ 風の便りで人気グループ「嵐」が活動を休止する予定だと…SMAPに続き寂しくなります……




恭文「ショックでした。時代が…………変わっていく」

はやて「あの懐かしき時代は、もう帰ってこんのよあなぁ」







※>フィアッセさんやジャンヌみたいな年上キャラにも負けないように、いっぱいいっぱいパワーアップしたところ、見せるんだから。

ジャンヌは没年19歳だから最盛期で呼ばれたサーヴァントならフェイトよりは年下なんじゃ




恭文「えぇ、そうなんです。
でもフェイトは『過去の人=年上』って意識だから……」

あむ「あぁ……勘違いしてるんだ」





※仮面ライダーゾルダこと北岡先生。負けないで!
そしてスカイライダー、隅に置けませんね



恭文「どういうことだ!」

古鉄≪ライダー大戦ですか≫





※拍手のお返事の更新頻度考えるともう周知した方が良さそうかな…

3月2日は【ミニの日】
「小さいものやミニチュアを愛そうという日」だそうです。

3月2日は【ミニの日】
「小さいものやミニチュアを愛そうという日」だそうです。

大事なことだから2回言いました。




恭文「ガンプラを愛でる日だね!」

パッションリップ「恭文さん……」





※アーマードファンネルという物を開発sしてみた。
Vガンダムベースのコア以外を使い捨てに出来るユニット
ファンネルというよりファンネルミサイルによる神風である。
量産型ガンダムという気の狂ったそれを運用した米帝モドキもできるが、真骨頂はGビットよろしくな性能である。
科料区はGビットには及ばないが、汎用性は上である。
パイロット保護するために色々装置が付いているが、武装らしい武装がない事もある管制塔として性能で、パイロットを二人必要とする為、(実際にはサイコニュードライバーに指示を送る能力が有れば脳髄だけでも可能だが、もう片方のパイロットが精神的止むので無理、まあ人権やなんやかんや蒸して、やれば、無人機(人のパーツは乗っている)が出来なくはないが、やっtらかなりやばいことになるし、それが発覚した場合袋叩きに合う。

という感じにパイロット二人載せることが必要、広域支配型デバイスであり千単位の大小のユニットを支配下に置き闘争本能の拡張や破壊欲求を押せこみながら戦闘するという過酷な環境かであるため、コクピット周りは少し様子うが有る。
管制塔が間違いなら”空母”である。

気兼ねなく神風ができるねお兄ちゃん。 by 鏡





なのは「アイディア、ありがとうございます。
……つまり我が世の春!」

ヴィヴィオ「ママー」

オメカモン「相変わらず楽しそうだなぁ」







※ なのは「あぁ、そっか......お兄ちゃんから数えても独立してしばらく経つし」

恭也「うちの店員も女性中心だからな。実は楽しみにしていたんだよ」

◆ ◆ ◆ ◆

なのは「それが......どうして刀を研いでたの!?」

恭也「いや......その、片付けが終わって手持ち無沙汰だったから手入れをと......」

忍「全く......雫もう一枚座布団追加でー♪」

雫「はぁい......よいしょっと」

恭也「ぐぁぁぁぁぁぁ!!!」


なぎひこ「よ、容赦がない!? あの、大丈夫......なんでしょうか?」

桃子「ふふふ、みんな久しぶりの我が家だからはしゃいでるのよ♪」

なぎひこ「はしゃぎ過ぎと言うかはっちゃけ過ぎでは!?」




なぎひこ(マズい……ここは魔窟では!)

リズム「あはははは! 楽しい家だな、ナギー! ……よし、今日は剣術にチャレンジしようぜ!」

なぎひこ「リズムー!?」






※ 市川仁奈が紅閻魔先生の所に迷いこんだようです。
ただし、本人も何故此処に居るのか自分でも
判らぬ様子。

ひょっとして火野Pの所に救援要請来たりしてません?

紅閻魔先生と仁奈。
どことなく似てる境遇だと思ってしまいます。




恭文(OOO)「…………きているよぉ。というかこの二人は声もそっくり」

恭文「仁奈ちゃんはいい子なんだよぉ……」






※ 「小物界一の大物」という言葉があると聞きました。

これは、春香さんのことでしょうか?
恭文さんのことでしょうか?


※唐突ながら最近とまとでの扱いが下降傾向の志保、汚名返上なるか?




恭文「いいえ、志保です」

志保「ちょっと!?」





※ なんで恭文はハーレム化するんだろう。
頼れる兄貴分や父親面できない位、心身ともに幼いままだからかな?
後はやっぱり、ハーフボイルドから脱する事が出来ずに、スパッと相手をふれずに押されてズルズル関係保っちゃうからかな。




はやて「ハーフボイルドやからなぁ……」

恭文「なんだとー!」







※ 拍手1074のコナミ同士のタッグ。
2チームが3日目で相討ちして脱落、残り1チーム(5D's次元&VRAINS次元)が5日目の準々決勝まで進出したが、ネオ童実野シティでクリスマスデュエルパーティが行われると聞いたため、途中棄権。
なお、仮にコナミが最終戦でブラック・ケツァルマスクと戦っていた場合、サンタクロースの概念を「サタンクロース」でリリース(上書き)してブラック・ケツァルマスクの無敵チートを攻略するため、ブラック・ケツァルマスク自体は倒されるものの、サンタクロースを決める大会なのにそれ以外がトップに立つため人理崩壊待ったなし、と言う地味に人理の大ピンチでした。





唯世「それ、地獄絵図……」

海里「辺里先輩、そいこまでです」





※【魔法少女特殊戦あすか】の世界に恭文がいたらどうなることやら
テロや魔法生物兵器などシンフォギア程ではないですがモブに厳しい世界ですし
色々便利なヒーラーの【ウォーナースくるみ】がいますので
グロ系や、拷問とか嬉々とやりそうですね


※ 恭文は、【魔法少女特殊戦あすか】を知っていますか
恭文なら、マジカルファイブの金髪の魔法少女が好きそうですけど


※ 【魔法少女特殊戦あすか】のマジカルファイブて
Neverが使ったガイアメモリが合いそうですね

大鳥居あすか (ラプチャー・あすか)は、
近接戦闘では無類の強さを誇り、リーダーでナイフ使いなので
エターナルメモリが合いそう
(両親と仲間を失った経験から絶対防御の【エターナルローブ】とか、
仲間や日常を失いたくない、終わらせたくない、永遠のものにしたいとか)

夢源くるみ (ウォーナース・くるみ)は、
直接的な戦闘能力は低いので特殊能力特化の
ルナメモリが合いそう
(リーダーあすかの親友で崇拝者で、ヤンデレ属性とか濃いですし
自白剤や記憶消去能力とかありますから、幻覚は月の魔力的な逸話などから合いそうですし)

ミア・サイラス (ジャストコーズ・ミア)は、
銃火器を操るアメリカ人魔法少女なので
トリガーメモリが合いそうですね

タマラ・ヴォルコワ (フェーニクス・タマラ)は、
炎の魔法を使うロシア人魔法少女なので
ヒートメモリが合いそうですね

ラウ・ペイペイ (双頭竜・ペイペイ)ほ、
ヌンチャクを使う格闘戦を行う中国人魔法少女なので
メタルメモリが合いそうですね
(ヌンチャクを状況に応じてメタルシャフトみたいなのに変化させたりて)


※ 【魔法少女特殊戦あすか】で
人質を使った脅しで、腕を切り落とすなんてバイオレンスな方法が出ましたね
恭文は、人質とか関係無しに攻撃しますから関係無さそうですけど





恭文「一応名前だけは……だがなんてヘビーな世界観!」

古鉄≪加速していますね、魔法少女≫








※ 君たちに「おっぱい星人の秘密」を公開しよう!

秘密そのいち:「おっぱい星人には、お宝を見ることができる呪文がある」

まず、7人の女性を集めます。
バックダンサー組7人でもいいでしょう。
千早、響、あずさ、雪歩、律子、伊織、真美のフラグたってます組でもいいでしょう。
とにかく7人集めて、↓の呪文を唱えます。

タッカラモノ
ポッポロリが
ぷるるんと
ハロー

そうするとあら不思議。
7人の女性のおっぱいが、ハロー!って感じでぽろりして、まさにお宝拝見となる、と。
さすがおっぱい星人、恭文さんですね!

ちなみにナメック星の神龍を呼び出す呪文に似てますけど、ナメック星人はおっぱい星人とは
無関係です。




志保「……恭文さん」

星梨花「やっぱり男の人って、胸が好きなんですね」

恭文「違う! というか星梨花、その……落ち着いてー!」







※今週の仮面ライダージオウそしてとまとのトップページにてフェイトさんそれで恭文さんが止まると思いますか?
それにしても......慎司老けたなぁ。

炎樹「龍騎放送されたの16年前だよ?そりゃそうなるよ」

しかもまさかの編集長が出てくるとは......蓮さんじゃなかったね

炎樹「忙しかったのかもよ?でも、もしかしたら......」

そうだね!何故ならばYoutubで仮面ライダーシノビ及び仮面ライダー龍騎のスピンオフが配信される!士かも龍騎にかんしては井上監督監修で19年版の龍騎のその後って内容らしいし連太郎が仮面ライダーシノビにどうなってなったかも分かるらしいし平成ラストに向けて内容盛りだくさん!

炎樹「そして次週は遂に中盤フォーム【ジオウU】ツヴァイじゃなくてツーらしいけど右側の金色のライドウォッチが今後最終フォームの鍵になるのかまたは別アイテムでなのかワクワクがとまらない!」

CMあけでソウゴの歌う【時の王】がながれるのかなぁ?楽しみだわ! by 復活の初投稿者





恭文「というわけで、ジオウも加速……でもなんつう能力だよ! 未来予測に時間巻き戻しって!」

童子ダーグ「胃が……胃が、痛い……」

恭文「ダーグ、しっかりー!」








※恭文は、【ゼノブレイド2】のヒカリちゃんで
通常姿と、黒タイツ姿どちらが好きですか
両方でしたら、それぞれの魅力を語ってください




恭文「…………黒タイツ」

古鉄≪よしよし……欲望が加速していますね≫








※……やったね、対魔忍RPGとコラボができるぞ!(愉悦顔

つttps://syosetu.org/novel/181974/ by 偽王ドロボウ



恭文「アウトォ!」

一夏「対魔忍、なんかすげぇ……」






※ この頃は拍手のお返事を待つあたりコメントを書くのが疎かになっていたのでグロテスセルシリーズ第52弾、
ガンダムUCに登場したHGUCジェスタに導入してみました。
フォルム的に悪くなく黒いカラーリングもいけているこの機体の強さは…?




恭文「く、ジェスタは強い……出来もいいからなぁ」

師匠「だが負けるかぁ!」






※ 2019年2月8日・・・ついに、「あの男」が帰ってくる・・・!!

「この街には、俺みたいな男が必要なのさ」

<劇場版CITY HUNTER 新宿プライベートアイズ>、いよいよ公開間近!!

リョウ「うっひょぉー!久々の美女な依頼人ちゃんに、リョウちゃんもっk・・・」
香「TPOをわきまえた発言しろぉおおおお!!(100tハンマーでどがーーん!!」
リョウ「うげええええ!?」




恭文「まさかシティハンターの新作アニメがくるとは……! みんな、絶対見るんだよー!」

ラルトス「おとーさん、嬉しそう……」

アブソル「漫画も好きだから」







※ FGO爆死しました。所で虹回転の金キャスターで騙してくれたニトクリスさん。後で水着の霊基になってロシアに集合、絆礼装が手に入るまで周回しようか。


※ どうもアヴェンジャーが出たです一万課金して2月7日夜中の2時にバレンタイン2019ピックアップ召喚を呼符14枚使い切って回したら七十連目で紫式部が来た。やった。これで、イリヤ、マーリン、ダ・ヴィンチ、諸葛孔明、ネロ(術)、アナスタシア、スカサハ=スカディ、に続いて、8体目の星5キャスター、やった。早速強化中です。本当に紫式部が欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た




恭文「残念でした……こちらも、紫式部はいなかった」

黒ぱんにゃ「うりゅりゅ……」(宝島を読書中)

白ぱんにゃ「うりゅりゅ! うりゅー♪」(恋愛小説を読書中)

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカス……♪」」(恐竜図鑑を読書中)

アブソル「………………」(お料理本を読書中)

カブタロス「……」(時代劇小説を読書中)

フェイト「ただ、みんなが一気に読書へハマっちゃっているけどね」







※ 杏「今年のFGOバレンタインのサーヴァントは紫式部さん。
これはもうあれだね、世の中の男子たちはリインや星梨花を育ててる
蒼凪プロデューサーみたいに光源氏計画を発動しろと言うメッセージだね」


恭文「そんなわけあるかぁぁ!!」


杏「じゃあかつてエレナを育てて今また小梅ちゃんを育てようとしてるジオさん」


ジオ「エレナは別に育てたわけじゃないし小梅はもう立派にレディだぞ」


杏「ならちっちゃい杏をハーレムに囲って育てようとしてるニルス」


ニルス「僕が囲ったわけじゃない上にあなたは僕より年上でしょう!!!」


byDIO





星梨花「わたしは、恭文さんとずっと一緒にいられたら……いいなって、思っています」

恭文「星梨花、待って。それは嬉しいけどあの……今は、駄目……!」






※ 『なーんも信じられないよりもさ、色々信じちゃって傷つくバカでいたいわけよ』

テレビドラマ「温泉へGo!」からの台詞ですが、ここ最近は僕が挙げている信じる事の是非が含まれており、
仮面ライダー剣序盤にて悩む剣崎に虎太郎が諭した台詞とどことなく似通っている部分があると思いました




恭文(OOO)「その結果、橘さんはマジでそんな馬鹿になって……」

虎太郎「正直あそこまで突き抜けるとは思ってなかったから、ちょっと後悔した」






※ もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督が餓狼伝説シリーズのテリー・ボガードだったら…?




恭文「だからパワーゲイザーで一発ー!」

古鉄≪自分で戦えますからねぇ、あの界わい≫








※りまと恭文は、M-1狙いですか?R-1狙いですか?



りま「当然M1よ」

恭文「いつの間に出ることに!」





※スパクロ…今度はメダロットとクロスオーバー…だと…!?(震え声) by 鳴神 ソラ




恭文「どこまでも突き抜けてやがる……!」

古鉄≪あなたも仮面ライダーハオウとして頑張らないと≫

恭文「ジャンルが違うー!」





※加賀「あの提督欲しい艦載機が有ります」
提督「どの航空機だ?」
加賀{幻獣です」
提督「無理だ60年も先の技術だ、それに海外の戦闘機だ」
そこには幻獣(グリペン)と書かれていた。

一応加賀さんでも発艦できるものらしい。
ただ一機発艦すると甲板がクロ古賀になるけど。
改自すれば行けるかも。
但し軽戦闘機だから、出来る芸当ではあるが。
加賀さんがどう頑張っても無理。 by 鏡




恭文「幻獣か……これは、駄目だよね」(遊戯王のデッキを持って)

フェイト「うん、駄目だと思うなぁ!」






※電撃魔法変換技能所有者各位に継ぎます。
頭部に電撃攻撃の禁止です

スプーキーEという怪人の洗脳攻撃が電撃による洗脳攻撃と分かり電撃攻撃での東部攻撃は禁止されます。

以上

フェイトさんだそうです by 鏡




フェイト「え………………」(びりびりー)

恭文「もうやらかしていたかー!」





※ガリーエアーフォース回を重ねると面白くなってきた

さて、マダマが八代路と同じ性格だったら、着いていきたくなるな

恭文はイーグルか

それともファントムか

グリペンは無いか

バイパーゼロは人見知りするからうーん。 by 鏡


※ブギーポップはもう少し原作に似せろよ。

割とマジで。

まあVSイマジネーターはいいのだけど何度も見ないと分からんからな。

恭文さんは、どうだろうか。

パンドラやらないかなおもろいよこれ by 鏡


※フェイト達でBreak the Blue!! 踊ってみたらいいのでは。
Run Girls,Run!がおっどっちたから踊れるでしょ? by 鏡




恭文「というわけで、踊ってもらうことにしました。……はい、たーん!」

フェイト「ふぇー!」(ひらひらー)






※ 【ゼノブレイド2】の【トリニティープロセッサー】の
ヒカリ・メツ・アルビィース
三人の見た目て
ヒカリ・女子高生
メツ・社会人
アルビィース・大学生ぽいですね




恭文「あぁ、確かに……」

フェイト「女子高生……高校生の制服かぁ」(ぽけー)







※遂に最終回を迎えたルパンレンジャーvsパトレンジャー
当初は「TVシリーズでVS!?」と思って不安だったけど......第一話放送を見て不安はぶっ飛びました!

炎樹「あの重低音のルパンレンジャーのテーマBGMに怪盗物の道具を使ったアクション更に二話でパトレンジャーが参戦しての乱戦からの捕縛術のアクションも良かったなぁ」

それを言ったら撮影方法だよね!またこう......大掛かりな感じに見えて繊細と言うか例で言えば一話の怪盗回のギャングラー怪人をルパンレンジャーが囲んでカメラがぐるぐる回るとことかこう足元を見上げながらのカメラアングルとか夏の劇場版のオープニングのアクションとかあれ一本取りみたいな感覚で好きだなあれ!

炎樹「今年はビルドとルパパトが当たり年だね」

どっちもキャスト方々や脚本監督スタッフスーツアクターでまさに作ってるって感じだしねー
だけど、ルパパト熱はまだ続く何故ならば......!

炎樹「Vシネクストで帰って来る!しかも......別宇宙の救世主を連れて!!」

題して『怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャーvs宇宙戦隊キュウレンジヤー』って盛り込みすぎィィィィ!!!

炎樹「最早どこから突っ込めばいいのか......でも楽しみで仕方ないね」

たね!更には来週から四週に渡ってのスペシャル企画『スーパー戦隊バトル』そして3月に入っていよいよ放送される『騎士竜戦隊リュウソウジャー』......正直僕もうお腹一杯なんだけど?

炎樹「......まぁ、恐竜系戦隊これで4作目になるから言いたいのはわかるよ?でも、結構おもしろそうだけど?」

いや......僕的には恐竜系じゃなくてドラゴン系が良かったんだけど

炎樹「あぁ、でももしかしたら今後の展開的にレッドのパワーアップ形態でドラゴン装着的になるんじゃない?」

そうあってほしいなぁ......

そんなわけでルパパトのキャストの皆さん!監督さん!脚本さん!スタッフの皆さん一年間ワクワクドキドキハラハラな面白楽しいスーパー戦隊作品を作って頂きありがとうございました!

炎樹「この作品は僕達特撮ファンの心に新たな感動を植え付けてくれたと個人的に思っています!」

これからも楽しい作品を楽しみにしています!

炎樹「......と言うわ by 復活の初投稿者




恭文「というわけで、ルパパトが最終回……お疲れ様でした。
でも永遠にアデューじゃない! 最終回のタイトル通り、また会える!」

古鉄≪戦隊ものとしては珍しく、ラスボスが倒されずに終わりましたけど、これがまたドグラニオにはふさわしい末路で。
ザミーゴと違って、老いるままに……好き勝手も出来ず死んでいくでしょうから≫

恭文「まさかニチアサでくっころ展開を見るとは思っていなかった……まさに『お前にフィナーレはない』状態」

古鉄≪ちなみにルパンレンジャーVSパトレンジャー、とまとでは良太郎さん達ヒーローワールドではなく、本編世界で起きます≫

恭文「うんうん………………え、マジで起きるの?」

古鉄≪またはFGOルートに入る…………さぁ、選べ! 未来を! どちらにしても地獄だがなぁ!≫

恭文「そんなカッコよく言われても! つーか何キャラぁ!?」

あむ「…………まぁアイツらはさておき……四週特別番組って、なんで?」

はやて「十年前のディケイドとかと同じで、玩具の販売時期やらちょおずらすんやろ。
実際Wからそういう戦略にしたおかげで、どっちも売り上げにいい影響が出たそうやし」




古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。
……しかしルパパトの後番組は、騎士で恐竜かぁ」

カルノリュータス「カルカルー♪」(後輩だー)

カスモシールドン「カスカスー♪」(よろしくー)

古鉄≪ベーシックな人数構成としては二年ぶりですね。
キュウレンジャーは十人以上いましたし、ルパパトは二戦隊でしたし≫

恭文「それだけじゃなくて、銃撃メインのルパパトから一転、メイン武器が剣だからねぇ。
剣戟アクションが楽しみなんだよねー。できれば同じく剣戟メインなシンケンジャーともコラボとか、あるといいんだけど……。
見たくない? 見たくない? 騎士VS侍とか。序盤ちょっと小競り合いでやり合って、決戦では見事に連携してさぁ」

古鉄≪実はそのシンケンジャーも、ちょうど今年で十年目。何か動き……ありますかねぇ≫





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!