[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1075(1/15分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。
みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。
え〜すな日常/あどべんちゃー第五巻は本日(2019/01/15)から販売開始。
みなさん、何卒よろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪それでもう一月も半分……世間もすっかり通常通りとなりましたけど≫

恭文「まぁそれでも、焦らずのんびりいこうか。
白ぱんにゃ、カルノ達と一緒にまたお散歩いこうか」

白ぱんにゃ「うりゅー♪」(「お散歩するぞー」のポーズ)





※1150000番ゲット。
鋼の後継ですご無沙汰しております。 by 鋼の後継


※11567190  きり番踏みましたので報告です by アギト大好きです




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何とぞよろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪今年もいい年になるといいですね≫







※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常/美城動乱編のStage09を見ました〜

アイドル達が頑張る裏で時空管理局が粒子関連で政府と対談して会議もしましたね。

確かに別の世界に持ち込まれたらやばいですしね…

色々とどうなるのやら… by 鳴神 ソラ





恭文「換装、ありがとうございます。……というわけで、地球も開国に向けて準備が進み始めています。
でもその前に、ガンプラマフィア……マジでアイツら、厄介になってきているし!」

古鉄≪早めに殲滅しないと、ヤバいですね≫








※あと約一カ月が長い
ご無沙汰しております。鋼の後継です。
もう手遅れなTP、CPの面子の罪の数え方、少し考…れなくなったからこうも落ちぶれた今西氏、このままだとバックレ可能な美城本家の二人はどう裁かれるのか、今からとても、楽しみです。

でも一カ月は長い(泣) by 鋼の後継


※ 『波風を立ててでも、真実と向き合うのじゃ。ごまかし、逃げてばかりでは、未来は切り拓けぬぞ』

テレビドラマ「サムライせんせい」からの台詞ですが、(的外れかもしれないのは承知で)自分の犯した事が全て帳消しにならずともそれでもその間違いと弱さと向き合い前へ進み改善しようとしている智絵里達、
そしてその波風を立たせて彼女達を向き合わせ諭しその手助けをしようとしている恭文達に言える事だと今年最初に更新されたとまかの95話をざっと読んでいて思いました


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第95話を見ました〜

うーん、ホント本編と差が激しいですね常務

とまかのでは過去のに縋り付いて未来を行こうとする。

本編では過去ではなく明日を見て未来を行こうとしている。

色々と美城の懺悔タイムだけどどうなるのやら by 鳴神 ソラ




恭文「というわけで、感想ありがとうございます。……ライブシーンがない?
簡単だよ……みんなライブどころじゃないっていう比喩なんだよ」

フェイト「それはどうなのかなぁ!」

桜セイバー「それより沖田さんですー! アイドルには負けませんから!」








※>きらりんパワーでお仕置きなんだからぁぁぁ

たわけ。
プロデューサーは不意をつかれたのと、お前達に
少しでも傷を付ける訳にはいかなかっただけだ。

だが、恭文は違う。
お前達がどう行動するかなんてすぐ読める。
潜った修羅場の数が違う。

それに、自分より体格の大きい人との戦闘なんて
やり慣れているだろうし。




古鉄≪感想、ありがとうございます。……そう、手慣れているからさくっと瞬殺です≫

恭文「そうそう、大きい人との戦いは…………こらぁぁぁぁぁぁぁぁ!」







※まって、どこのトイレもいっぱい?……IS学園そのものが、冷やしラーメンクライシスが起きてるのでは……?! by 通りすがりの暇人


※あどべんちゃー第5巻パイロット版 を読みまして。

もうね、千冬先生の安定したぽんこつっぷりが、なんだか一周回って可愛く思えてきました!




恭文「感想、ありがとうございます。……ペインメーカー一味もデストロイして、二学期に突入した同人版のIS学園。
そんな中、織斑先生は見事にポンコツ……」

古鉄≪いつものことですよ≫







※https://www.cinematoday.jp/news/N0105837?utm_term=N0105876&utm_source=yahoo&utm_medium=cd&utm_campaign=rel

恐竜プラス騎士!聞ィィィィィて驚け!!

パワレンでのタイトルは、パワーレンジャー・ダイノナイツとか、パワーレンジャー・ナイツ・オブ・ダイナソーではないかと邪推している今日この頃ですwww by 狼牙




恭文「定期的に来る恐竜戦隊……これは期待! 特に剣劇アクション!」

カルノリュータス「カルカルー♪」(先輩として気合い十分)

カスモシールドン「カス! カスカスカスー♪」(同じく)






※https://dic.pixiv.net/a/%E7%9F%B3%E6%A9%8B%E9%9B%85%E5%8F%B2

鉄の爪、2代目ヘッダー指揮官、カー将軍、レーダ、ヤン...
スーパー戦隊シリーズには欠かせない名悪役でした。
特に、ダイナマンでのカー将軍は大人の視聴者から好評で、子供達の親からファンレターやプレゼントが届いたという逸話や、裏切りの疑惑を掛けられながらも、自ら出撃してダイナマンと戦って忠義を貫き、敗れて戦死したものの、その功績を讃えられてジャシンカ帝国で国葬が執り行われるという優遇キャラで、同格の幹部のゼノビアが裏切りの果てに白骨化して死んだのとはかなり対照的でした。最近でもアキバレンジャーで、ツー将軍というオマージュキャラが登場した事を考えると、かなりの人気者だと思います。
また、石橋さん御本人は大山倍達総裁の指導を受けた空手家でもあり、大人向けのアクション映画やテレビドラマでも活躍されていました。

最近は彼のような悪役があまり出てこないのが残念です。
心より御冥福を御祈り致します。 by 狼牙






恭文「……ご冥福をお祈りします」

古鉄≪本当に去年は……こういう話が多くて、身につまされましたね≫








※【小の大人】【合法ショタ】【地上最小の生物】に続く新たなヤスフミの称号

【微少年】




恭文「どういうことだぁ!」

古鉄≪あなたも三十路が迫っていますからねぇ≫






※ 2018も残り1日、シリアスな書き込みが多かったので気持ちを紛らわす一環として久々のオモテウリャーシリーズ第28弾、
思えば今年で10周年となるので紅渡にコンボ技「リバージ!!」を浴びせてみました。
仮面ライダーキバの主人公にして変身者の裏の顔とは…?




恭文「…………ディケイド憎しで暴れ出したよ」

古鉄≪あなたもやらかしているでしょうに≫






※ >恭文「良太郎さんの世界もジューマンワールドと融合とかしちゃうし、大変だぞー」

>良太郎「それって前に拍手で来ていた……って、えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

その話ってそもそもキューレンジャーとかと繋がらないというか

いや良太郎の世界はギャバンやデカレンジャーの世界でもあって、キューレンジャーはそれとは別の宇宙の地球の話なんだっけ?




恭文「そうですね。キュウレンジャーはまた別世界ですから」

古鉄≪そしてそこでも現れるゴーカイジャー≫

恭文「あの海賊どもは……!」

マーベラス「てめぇも海賊だろうが!」





※ 明日はいよいよ新年ですが、今年も格付けチェックはどうなっていますか?
個人的には芸人予選会からやってほしいです。(ジャンヌ(Fate)の焼き鉄板とかタマモのタイフーンによる粉塗れとか) by 偽王ドロボウ



恭文「感想、ありがとうございます。……一月後半は仕事が立て込んでいる関係から、前半に同人版とかいろいろ書いていて……結局新年を過ぎてしまった……!」

古鉄≪ただまぁ、短編でもいいから何か書きたいですね≫







※ side千早
長い時間を待っていたその時、銀色のカーテンが
上から降りた。

そこから蔵人さんとリタ、そしてもう一人女性が
出て来た。
その顔には覚えがあった。
そう、扉の向こうでスセリと名乗ったあの女性だった。

sideスセリ
行きたがらないあの子をなだめこの場へ来た。
ドレスを渡した千早ちゃんが中心にいる。
予想通り、よく似合っているわ。

side蔵人
どうやら間に合ったか。
千早嬢と霊たち、儀式の準備は完了したようだな。 by クライン


※side千早
蔵人さん達が来ると同時に周りの人達から私に光が
放たれる。

千早「これは?」
蔵「彼等からの依頼料の前払いの様なものだろう」

前払い?
私の歌でこの人(?)達を成仏させる事が出来るの?

リタ「歌いなさい、千早。
あなたの歌を。あなたの心からの歌を。」
リタ「歌いなさい、千早。
いつか、その歌で世界(みんな)を慰めるために。」

その台詞は・・・卑怯だなぁ。

しかもその声で言われると。
少し、良い所見せたくなって来ちゃうじゃない!

リタ「歌詞と楽譜は貴女の心の中に既にあるはず。
後は歌うだけ、なんだけど・・・」

蔵「音源なしというのも無粋か。仕方ない。(パチッ)」

蔵人さんが指をならすと、一台のピアノが現れる。
ピアノの椅子には一人の男の子が座っている。
その子の顔は見えないけれど、何故か気になった。

蔵「さあ、彼らを送って上げなさい。」

その声に押されるように私は歌い出した。

さあ、いよいよコンサートの開始です。
千早の歌によって浄化され、転生の輪に戻る事で
すぐに次の生に入る事ができるでしょう。


リタ
長らく書の中枢に囚われていた者。
彼女自身、書によって命を奪う事を憂いていて
サチコをとおして千早や蔵人に助けを求めた。
呪いが強すぎて今まで外に出てくる事ができなかった。
本来は優しい性格である。  
イメージCV・・・坂本真綾

台詞とcvを見てわかる人はニヤリとしますかね?
千早は知ってます。 by クライン


※sideリタ
千早ちゃんの歌が始まる少し前、私は聞いてみた。

リ「ねえ、蔵人さん?」
蔵「ん?」
リ「あたしを撃ち抜いた負の核を何処へ葬ったの?
あたしはあの時、意識朦朧・人事不省寸前で
アイツの事なんて考えてる余裕なかったけど。」

蔵「自分の犯してきた罪に応じた罰を受ける筒に封じて
葬ったよ?」
リタ「ふーん。」
蔵「ただし、俺達の時間では24時間くらいだが封じた
アイツの体感時間ではどれ位になるやら・・・」
蔵「それに、此方に出て来れない様にとある場所に
送り込んだからね。」

リ「とある所?」

蔵「俺自身にも正確な座標は判らん。
人が皆無な星の真上。」
蔵「高熱の星で焼き尽くされたか、
極寒の星で魂まで凍てついたか、
超重力の星で押し潰されたか。

時間の静止した空間で未来永劫そのままなんて
可能性もある。
ま、ろくな最後にはならんだろうな。」

リタ「そ、そう・・・。
普段温厚そうな人ほど切れると怖いのね…(汗)」 by クライン





恭文「……いよいよかぁ。でも千早、奇麗」

あむ「うん……!」






※九連内 朱巳「あむ、あんたはブギーポップが始まったら毎話欠かさず見る事、鍵かけた」
あむ「何それ」
そしてあむはブギーポップを欠かさず見るようになった。 by 鏡


※ヴィヴィオ「グエンチャンモグモグ」
フェイト「だめでしょ」

ヴィヴィオ「グエンちゃん美味しいよ」

フェイト「orz]

ヴィヴィオ「お年玉から」
グルードノピアノ
マウザーC96カスタム
五本角の兜

フェイト「お年玉から、そんなものが」

なのは「取りあえず、質量兵器法違反だからこれは、没収ね」
マウザーc96カスタムは没収されました by 鏡




恭文「…………あむがアンダーグラウンドへ」

ラン「あ、あむちゃんー!」





※ >でも恭文さんの視線は、だいたいおっぱいに行っちゃんでしょう?

>やよい(スマプリ)「うん!」

>恭文「そんなことないから!」

色々言いたいことはあるけど、一つだけ。

ずばり、あなたが気づいていないだけでしょう!

恭文さん、無意識のうちに見ちゃってるんですもんね!




やよい(スマプリ)「そう! お兄ちゃんは無意識に見ているの!」

フェイト「うん……私やはやてもよく見られていたし」

フィアッセ「私もいっぱい見てくれてたよー」

サクヤ「わたくしもですね」

白ぱんにゃ「うりゅりゅりゅりゅ、うりゅー」(サモンナイトのお姉さんとか、スパロボのお姉さんとか見てたー)

アブソル「……お父さんに見られるの、嬉しいよ?」

ディード「私もです。だから、余り気にせずに」

恭文「嘘だぁぁぁぁぁぁぁぁ!」







※ なんか、あむがパッショーネの暗殺チームに入らされそうだし、スタンドをあげよう。
また、拍手世界でそう言うの持っていそうな人にも。


日奈森あむ
名前:リトル・ウィング
由来:ジミ・ヘンドリックスの楽曲『Little Wing』
ステータス
破壊力:E
スピード:A
射程距離:C
持続力:D
精密動作性:C
成長性:A
特殊能力『あらゆる戒めを解除する』
詳細:
透き通る様に白い羽毛を持った翼の形状をした、身に纏うタイプのスタンド。
翼の他、自身の頭上から羽毛を撒き、それらの羽毛に触れた者や物が、本体が選んだモノによって束縛されている状態・状況を強制的に解放状態にするスタンド能力。
本体は常にこの効果を受ける事が可能。
影響は羽毛に触れた途端に発揮される。
ソフト&ウェットに似た能力に思えるが、向こうは『奪う』能力であるのに対し、リトル・ウィングはあくまで『影響は存在するが効果対象を相互干渉不可状態にする』能力。
つまり、支配状態からの強制脱却能力と言え、時からの束縛を解放状態にする事で、目にも映らぬ超高速移動が可能、等の使い方がある(ただし寿命が減る)。


赤羽根志郎
名前:フレンズ・ウィルビー・フレンズ
由来:QUEENの楽曲『心の絆』
ステータス
破壊力:A
スピード:A
射程距離:E
持続力:D
精密動作性:B
成長性:E
特殊能力『感情の視認・操作』
詳細:
近距離パワー型スタンド。
相手の持つ感情が、頭上に現れるハートマークの色によって判別できるようになる。
このマークにはその時最も強い感情が現れている。
読み取れる感情は喜怒哀楽の四種。
マークをスタンドの攻撃で破壊する事で、一時的に相手の意識を無に変える事が可能(約1分程度で元に戻る)。
この際、破壊した時のマークが持っていた感情の強さはその時点で0になるが、無くなる訳ではない。
それだけでなく、このマークをスタンドの手で展開する事で、感情の内訳を円グラフで確認できる。
最も、どちらもマークに触れねばならないため、同じスタンド使いには殆ど無意味な能力に近い。


※とまとで目覚めてそうなスタンド使い

エミリオ・オルコット
名前:カオス・アンド・ディスオーダー
由来:プリンスの楽曲『Chaos and Disorder』
ステータス
破壊力:B
スピード:C
射程距離:B(本体を中心に半径約40m)
持続力:A
精密動作性:D
成長性:E
特殊能力『孔と孔を繋げる』
詳細:
仮面とマントのついた全身スーツの形状をしたスタンド。
スタンド使い以外にも見える。
スタンドで触れる、或いはスタンドの手を介して投げつけた物が中った場所に孔同士が繋がり合う孔を創り出す。
要するに「Portal」に出るポータルガンの個数・回数制限なし版。
孔を創らない場合、普通に殴る。
孔はどこにでも創れ、本体の意志に従って正円状に広がるが、孔を創った場所が千切れるほどには広がらず、その存在の動きや状態を阻害する効果はない。
孔が空いている様に見えても、そう見えているだけ。
創った孔は本体の意志で好きな順番に接続できる。
孔を通れるモノは、出力先の孔のサイズに準拠し、孔のサイズが小さかった場合通る事はできずに拒絶される。
射程外に逃れられたら、孔は消える。

このスタンドは、スタンド自体のステータスは高くないものの、着込む、という特性上、本体の性能をスタンドに乗せてそのまま発揮可能。
実質、射程距離と成長性以外のステータスは全てA以上に等しい。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……あむもこうして戦いの日々に」

あむ「あんな戦いは嫌だー!」







※ >※桃子先輩、恭文が女の子扱いでなんか困りますか?

>桃子「だって、お兄ちゃんはお兄ちゃんだもん!」

そう、桃子先輩にとってだけお兄ちゃん

他の皆にとってはお姉ちゃん

つまりライバルが増えない……あとは分かるね?





桃子「…………いやいや……いやいや!」

古鉄≪桃子先輩、もう素直になっていいんですよ?≫

桃子「だって、桃子……桃子は……」








※ >※蒼凪さんがプリキュアの彼氏ではないとわかったところで火野恭文さんに質問。雪城ほのかさんは彼女ですか


>恭文(OOO)「え、違うけど」

えっと、確かドキプリの皆とはお付き合いしてたんだよ、ね?

少なくともデートの描写は…あったような




恭文(OOO)「…………うん、その……思い出を超えるのは大変ってことだよ」

恭文「何があったの……!?」






※ ※ オケアノス代表「モデラーズ」(メディア・リリィ、佐々木小次郎)
VS
ストーク代表「レッドマシンガンズ」(オーマガン、マスクド・インフラックス)


リリィ「今年は私たち第3特異点で魔術王サイドだった女性キャラからサンタを務めると思っていたのに」

小次郎「ふむ、その期待は的外れだったとは思わんが」

リリィ「こうなったら実力でサンタになるしかありません!それでおもちゃも子供たちも皆私の箱庭に
ご招待してみんなでバスター宝具をぶっ飛ばしたり撃たれたり改造したりされたりしましょう、お侍さん!!」

小次郎「……子供たちまでするのか?その、改造とやらを」

リリィ「はい!だって改造されてガンプラの皆は喜んでいるんですよね?だったら子供たちだって改造されたらとっても幸せなはずです!」

小次郎「幼くとも魔女、いや幼く純粋な故に余計にと言う事か。さて此度の相手は」


インフラックス「おぉ…!あの百錬、なんという完成度だ!それにあのデュナメス……狙撃機体に日本刀を持たせているのか、面白い!!」

オーマガン「で、どっちとやりたい?」

インフラックス「サムライの相手は任せて貰おう!!」

オーマガン「ではお嬢さんは俺が相手しよう。
ターンザクファントム・ベアッガイVウィザード!フワフワのモコモコのクルクルクルクルイエーイ!」


インフラックス「アメイジングレッドフレイム……推して参る!!」


byDIO




マルタ(ルーラー)「……私もガンプラを作ろうかなぁ」

恭文「マルタ!?」







※ どうもこんばんは。あと少しで2018ひいては平成も終わりです…
今年も色々ありました。一つの作品に戦隊が二つに分かれたり、数多くのよく知る著名人が鬼籍に入られたりと喜びや悲しみに溢れていました…
年を重ねるにつれ時の流れが早く感じるようになりつつあります。
コルタタさん、恭文、来年もよろしくお願いします




恭文「みなさん、本年度もお世話になりました。今後ともとまとの方、何卒よろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪来年も何とぞよろしくお願いします≫





※2018年が終わりを告げた瞬間…、

恭文に向かって何かが撃たれた。
それは今まで受けてきた攻撃の中でも鋭く激しく、かつ恐ろしい程に精密な射撃だった。
自分の感覚があれはヤバいと最大の警鐘を鳴らしていた為、すぐに回避しようと構えるが、何故か体が硬直して動かずそのまま直撃を食らい吹き飛ばされた。
そのまま恭文に向けて攻撃が続く中、更に幾度も銃弾が撃ち込まれる。
バリアジャケットによって外面的な怪我や致命傷は受けないものの、凄まじい衝撃が体中を駆け巡る。それでも恭文は体を動かす事が出来なかった。
連続攻撃による衝撃で、何度も空中へと跳ね上げられながら、微かに見えた射撃手達の姿を見て、恭文は何故自分の体が動かなかったのかを理解した。

左腕が銃の男
赤い上着の3代目
黒い帽子とスーツの射撃の名手
気だるい態度のカウボーイ
新宿のNo.1スイーパー

とびっきりのプロである彼らが今回の相手だったのだ。
そんな憧れ達からの攻撃…。
無意識の内に彼らの存在を感じ取り、緊張や武者震い等が合わさり体が硬直してしまったのだ。
しかし恭文も彼らに及ばずともプロだ。バカ執事への憎しみと知り合いである事の嫉妬を内で燃やしつつ、自らの全力をぶつけようと体勢を整えた、その時。
顔面に生暖かい感触が当たった。
何だこれ?と思った時、答えがすぐ上から返ってきた。

???「それは私のお稲荷さんだ」

恭文「!!!!!!!!!!!!」

次の瞬間、恭文と「何か」は19発もの超巨大花火に巻き込まれた。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






フェイト「キ、キースさん!?今、恭文と一緒に花火に巻き込まれた人が!」

キース「ご心配には及びませんよフェイト様。彼は来週には無傷で現れますよ。何せギャグ漫画のベテランですから」

フェイト「来週!?ギャグ漫画!?いやそういう事ではなくて……、っていうか恭文が今年も!!ふぇー!」

キース「恭介様、アイリ様。今年も恭文様のご勇姿は如何だったでしょうか?」

恭介&アイリ「キャッキャッキャッ!」(アポリアにあやされながら恭文を見て大喜び)

アポリア「………おそらく恭文も数時間後には無事に生還するのだろうが、今回は精神的ダメージが計りしれないな……」(かなりゲンナ

アポリア「………おそらく恭文も数時間後には無事に生還するのだろうが、今回は精神的ダメージが計りしれないな……」(かなりゲンナリした様子で)

キース「これこそ毎年恒例、私(わたくし)による恭文様へのサプライズイベント!今回は私の友人の中でも、ベテランのハーフ&ハーフボイルダー恭文様が憧れる真のハードボイルドな方々にご参加頂きました!必ずや喜んで下さるはずです!」

アポリア「いや、最後の奴は……」

キース「それでは皆様、ハッピーニューイヤー!」(一つの劇をやりきったかの様な清清しい表情で)


※あけましておめでとうございます!
感想はあまり送れませんが、応援しています! by ブレイズ


※天龍「あけましておめでとうございます!」

アーチャー「今年もよろしくお願いする」

マルタ「そちらも体調に気を付けて過ごしてくださいね」 by 鳴神 ソラ


※あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

福袋は葛飾北斎でした。

byDIO


※明けましておめでとうございます!
今年もとまと応援してます!


※明けましておめでとうございます!
今年もヤスフミ弄りを頑張りますので、お願いいたします。


※明けましておめでとうございます。

今年の干支は亥。

なので、とまとキャラの皆さんには色んなことに猪突猛進していって貰いたいです!

例えば・・・恭文が本気でプリキュアに変身したり、あむが本気で本編の恭文に嫁入りしたり、ティアナがIKIOKUREの映す価値無しキャラ一本に本気になったり、フェイトがエロキャラを認めたり・・・etc、etc、etc、etc、etc by 生涯一とまと読者


※新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

お年玉替わりにこちらをお納めください。

大きな樽(醤油造りの老舗の蔵にあるようなの)がデン。

私の仕込んだ大吟醸酒。
今回はまだ名前はついてはおりません。

昨年ヘイハチ閣下に進呈したお酒が好評だった
ので今年はそのノウハウをいかし
米を厳選して造ってみました。
試飲した者は美味と言っていましたので、お送りします。 by クライン


※ 新年おめでとうございます。今年も小説やFGOを楽しみにしております。1月1日福袋召喚2019を回したら玉藻の前(槍)が来た。やった。これで、カルナ、エレシュキガル、スカサハ、ブリュンヒルデ、ブラダマンテに続いて、6体目の星5のランサーだ、やった。そして一万円課金して今日1月2日夜中の1時14分ぐらいに雀のお宿の活動日誌ピックアップ召喚を呼符15枚使い切って回したら六十連目で紅閻魔が来た。やった。これで、アルトリア、宮本武蔵、アーサー、アルテラ、両儀式(剣)、沖田総司、シグルドに続いて、8体目の星5セイバーだ、やった。早速2体とも強化中です。本当に玉藻の前(槍)、紅閻魔が欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た


※あけましておめでとうございます。

今年は恭文さんがプリキュアになる日を楽しみにしていますね。

別にミリシタ声優にこだわらくても、恭文さんがその気になれば、いつでもいいんですよ!?


※ あけましておめでとうございます。FGOガチャの結果は駄女神(イシュタル)と鬼の副長の二枚抜きでした………
その反動か運転してるとかなりヤバい事がもう数回も、作者様も十分にお気をつけて下さいませ。


※炎樹「新年明けましておめでとうございます。今年も復活の初投稿者が馬鹿をやるかも知れませんが何卒よろしくお願いいたします」

そんな感じで現在とあるキャンプ場にて初日の出を待ちながら炎樹の年越しうどんを堪能しています

炎樹「しかも手打ちです......なぜこうなった?」

童子ランゲツ「おうどん♪おうどん♪」

シャナ「はぁ、今年も炎樹くんの年越しうどんを食べられるなんて!」

武蔵「何気に完成度が高いおうどんだったものねぇ」

炎樹「市販のうどんとお出汁なんだけどぉ......」

静香「あの......なぜ私も......!?」

炎樹「す、すみません......何故かクリスマスパーティーの流れで宮本(FGO)さんがマスターの人にスケジュールを聞いたみたいで......」

静香「あの人はぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!」

炎樹「す、すみません!すみません!お詫びとしては申し訳ないんですが良かったらどうぞ」

(そう言って手渡す月見うどん)

静香「!? こ、これは......!」

静香(な、なんて綺麗なお出汁! しかも卵にしては綺麗な形を保ちまさしく水面に映る月のよう......!)

静香「あなた......一体何者!?」

炎樹「な、何者と言われましても......ランゲツ君の友達としか......」(オロオロ)

静香「なによりこのおうどん......手打ちですね!しかもかなりの熟練の腕......永い歴史を醸し出す老舗の料亭クラスこれ程の逸材がまさか......」

炎樹「い、いや流石にそこまでの域は......家の家族に料理好きな兄がいるのでそれで覚えたのとまだ新米時代に上手い飯屋とか酒場なんかを聞いてくる人がいたので食べ歩きがてらとかで知り合ってその関係で仕事の手伝いをしたり口利きで他の店に手伝いを頼まれたりしただけなので......」

その成果か、炎樹の料理の腕はかなりの熟練した料理人の域に達して今では料理教室を開くほど,......しかも一流のプロも学びに来るほど盛況......

炎樹「探偵業......なんだけどなぁ......」 by 復活の初投稿者


※新年おめでとうございます。

取り敢えず、リュウソウジャーとアクアマンとキャプテン・マーベルを楽しみにしつつ、CSIマイアミとハワイファイブオーを堪能しながら、酒を飲んでおります。 by 狼牙


※ユーリ「明けましておめでとうございます。今年も皆楽しく過ごせるよう、よろしくお願いいたします」

エボルト「今年はオレが復活する映画、『仮面ライダークローズ』も公開する。映画を見る為にも、正月早々風邪なんか引くなよ?」

オルタニキ「チッ、大凶か」

スカサハ(福福で来た)「待て陰のセタンタ。それは儂の事を言っているのか?」

童子ダーグ「…………」(燃え尽きてる)

ユーリ「ダーグさぁぁぁぁん!?」

飛燕「復活でスカサハを引いたまでは良かったですが、日曜日のジャンヌ・オルタ様、バトルオペレーション2のマドロックのガチャは爆死しましてこうなりました」

モードレッド「正月早々運無ぇな」

(コルタタさんにはTwitterで先に報告しましたが、福袋はスカサハ師匠が来ましたが、その後がアウト……今年、大丈夫なのだろうか) by ゲッターフロストライナー





恭文「みなさん、新年明けましておめでとうございます! 今年も何卒よろしくお願いします!」(ぺこり)

フェイト「あ、復活した」

恭文「なんとか、ね……!」

アイリ&恭介「「パパー♪」」

古鉄≪それで今年の福袋ですが……≫

ブリュンヒルデ「……シグルドは、いないのですか」

恭文「うん、引いてないからね……!」






※ 福袋でスカディ様来てくれましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!いやっふぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

by 爆死を乗り越えた通りすがりの暇人




恭文「おめでとうございますー! 福袋は天恵をもたらした……」

白ぱんにゃ「うりゅりゅー♪」






※ ヤスフミの初夢が

『ヤスフミが[富士山]を背景に[鷹]に乗った現地妻ズから、[茄子]や[扇]や[煙草]の爆撃を受ける』

という内容でありますように。
(一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭のうち5つが入る縁起の良い夢だと思います)

(元日夜に投稿)




鷹富士茄子「いいえ、違います。私と奥様と温泉に入りながら、初日の出を見る夢でした」

フェイト「うん、そうだよね……それでとっても温かくて」

恭文「違うよ!? 富士山に登って、茄子を食べながら、鷹と友達になったんだよ!」

フェイト「ふぇ!?」

茄子「え?」







※玉藻(CCC)「オーホホホホホ!! 呪術が進化し、宝具強化3ターンまで加わりましたとも! これで私の宝具と合わせて100万良妻パワー! 高難易度適性も合わせて200万良妻パワー! 周回適性にも加われるので+100万良妻パワー! 前年度の年賀で宝具Maxになっていた事で5倍! 更に更にぃ! ギル祭で全スキル最大につき10倍でぇ、前人未到の1億5千万良妻パワーッ!!! 史上最上の良妻コレにありー!!」

白野(EXTELLA LINK)「有頂天だなぁ・・・」

セミラミス(今年の福袋)「なんたる無様な・・・」

紅閻魔(ドローしました)「これは、再教育が必要でちね」




恭文「おめでとうございます!
そしてタマモがパワーアップ……今回のピックアップで引けたし、じっくり育てるぞー」

タマモ「はいー。ついに術のの私もダイブイン♪ 全力全開で御奉仕いたしまーす」








※なのは「正月太りはいや」
と言うことで、取りあえずおせちをあまり食べないようにしてるけど、寝正月だったり怠惰な生活を送って早月太り。 by 鏡


※あの村雨さん朝潮型の服着ても峯雲にはなりませんよ?
峯雲「あの提督峯雲は峯雲ですが」
村雨と峯雲見比べると。
姉妹?
双子?
三つ子だった?
提督は錯乱した。
捕えず今日は寝よう。
提督は執務室を出ようとした
村雨と峯雲につかまった
左右から柔らかい圧力が。
「寝かせませんよ?」
「提督やさしくしてくださいね」
ベッドにはいかせてもらえなかった。
誰がエロい事すると思った。
執務室からペンを走らせる音と、ぱちぱちとそろばんの玉をはじく音がした、新春も休む暇なく艦隊運営です。

夜は姫始めでした。
げっそりした提督が発見されました、相手は摩耶と鳥海のしまいに絞られたようです。 by 鏡


※ なぎひこ生きてるか?
飲み会シーズンだけど。
なのはが、ハイライトが家出したような目でなぎひこ君来ない、早く来ないとフフフとか、怖いんだけど。
ヤンデレモードなのはにが降臨しました。

穂村の方は、ヤンデレモードは無いというより妻にして第一秘書という位地に居るので、ヤンデレモード微弱独占欲は有るんだけど、それほどでもない。ユーノ自体は、飲み会ででもついてくる彼女にタジタジだったりする、と言うか、ユーノ飲み会いけないだよね、基本的に仕事量が殺人レベルで存在しするから、焔のサポートなしには、生きていけないレベル。
仕事投げまくる提督方々?ほどほどにしておけよ、図書館スキルが本気で、あの界隈の提督さんどうにかしてくれよ。
TRPGスキル一覧で接客が無いのが困るな?そう思うわないか? by 鏡


※ 無限図書館でユーノはある意味英雄クラスの扱いかいよ、あそこがストライキしたら、管理局動かないから。
マジな話、ユーノが過労死しようものなら、それに関わった提督の首が飛ぶそうです、階級的な意味で。
降格ではなく首です。

家柄も関係なく首になります、本気でそうなります逮捕訴追しなき代わりに罷免して首です。

だからクリスマスと、正月位安目せてあげてよ? by 鏡


※結界魔導師を舐めてる攻撃型魔法士て多いよね。
本気でなんでもありの戦いなら、結界魔法士が強かったりするから困る、結界で手足を別々に保護して物理的接続を立てばいいのだから、当然切断されるから、死ぬよね。

七海連合所属のユーノはこれで、事件を一つ解決してるからな。
1000規模の軍勢を押しつぶして30センチの球体に閉じ込めて最後には、血の海とし屍の山作ったこともある。
「全く君たちには失望したよ、僕に調停させようというのだからね」

ダークユーノは、調停能力(ミラル、キラルほどいかれてないが)なのはから見ると、邪悪な存在に見える、必要なら暗殺もするし、虐殺もするユーノである。 by 鏡


※ユーノ「それでも嫌だよ!せっかくのお気に入りの仮面なんだから」

戦地調停士の仕事FORユーノでの加筆したもの
此方のユーノはフリーです。
穂村ちゃんは、着いてきませんあしからず。 by 鏡




恭文「正月はどうしてもねぇ……」

フェイト「うん……私もまた、胸が大きくなってきたし」(たゆん)

ティアナ「なんで胸にいってるんですか……!」





※ とまとキャラの皆さん!お、落ち着いて聞いてくれ!!

某本屋によったら物っっっ凄いタイトルの書籍が売っていた!!

『世界で一番おっぱいが好き!』

これ間違いなく恭文のバイブルだよね!
恭文は否定するだろうけど、絶対恭文のバイブルだよね!!そうだよね!!? by 生涯一とまと読者





恭文「そんなことないから!」

フェイト「あの、大丈夫だよ? いっつも私に甘えてくれるの、嬉しいし……そんなに否定しなくても」

恭文「フェイトー!?」





※ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-00435281-nksports-ent

コレって、威力業務妨害罪ですよね? by 狼牙




恭文「これはアカン」

古鉄≪冷静にいきましょうか。いろいろと≫






※ もしも出番が無くなった事がきっかけでしろがねをドロップアウトしたドミートリィ・イワノフが、アナスタシア(Fate)に雇われたら?




白ぱんにゃ「う、うりゅ……」

アナスタシア(Fate)「なかなか面白い方よ?」







※ おっきー逃げてー、紅閻魔に狙われているよー




おっきー「え……!」

恭文「紅閻魔師匠からは逃げられない」






※ もしもシャマルが紅閻魔のヘルズキッチンに入門したら?



紅閻魔「……味覚はいい。
手順もちゃんと守っている。
愛情もほどよい。
なのに、なんで爆弾みたいな料理ができるでちか」

シャマル「分かっています! だからこそ改善のために」

紅閻魔「これはもう病弱スキル同然の呪(のろ)いでちね」

シャマル「呪(のろ)い!?」






※ 「……桃子、悪くないもん」

「よーモモコセンパイ。まーたみんなにボコられたんだって?」

「主任のお兄ちゃん……何?また桃子が悪いって言いに来たの」

「いーや?むしろ優しい言葉をかけてポイント稼ごうかと思って」

「何それ。そう思うなら今すぐお兄ちゃんを連れ戻してよ」

「それはできんな。あいつは今必要なことをやってる。
ただその上で、アイツもみんなも、他に通さなきゃいけない筋があると思ってる」

「…それは何?」

「愛情を伝えること、かな」

「……………………はぁ」

「何で『聞いて損した』と言わんばかりの顔になってんだ?」

「その通りだからだよ、主任のお兄ちゃん。言っておくけど、桃子フラグ立てられたりしてないから」

「それはあまり関係ないけど……なんか今の構図ってさ

仕事にかまけて家族との触れ合いを蔑ろにしてるお父さんと、それでも親を慕ってかまって欲しがる子供みたいだよな」

「桃子、子供じゃないもん」

「いやーでもなー、今のままだとセンパイがそのうち

『でもね、桃子はお兄ちゃんにプロデューサーをやってほしかったんですよ! そう言っちゃいけないんですか…アイドルが』とか

『アイドルが無視されちゃ、たまんないんですよ』とか、カミーユみたいなこと言い出しそうで心配になるんだよ」

「わけわかんないよ!主任のお兄ちゃんには関係ないでしょ!」

「いーや死活問題だ。センパイがカミーユになったら、俺がスイカバーで殺されされるかもしれんじゃないか」

byDIO




恭文「だから……桃子のプロデューサーはアリアさん!」

アリア「まぁまぁ」







※ 千川ちひろ「今年のお正月は、志郎さん(内心ドキドキ)も特番に出る側になりましたね」

金田上一郎「ウルトラマンDASHとは・・・しかも、アイドルプロデュースのウルトラマン、じゃなくて、体捌きの達人俳優として、呼ばれるとは」

大槻唯「いつものメチャクチャな設定で福袋買えー、って言われてて、通行止めの為に置かれてた筈の人の列すり抜けた時なんか、みんな揃って目を点にしてて面白かったよー」




シャオリン「……特番……特撮……楽しいですよね」

恭文「いつの間にシャオリンが特撮好きに!?」






※ fgoの折り返し、か···
第一章では最後の戦いで魔神柱撃滅戦をレイドで
行ってましたけど、もし今度大規模レイド戦をすると
なるとそれこそ

異聞帯攻略中に突如ビースト出現。
     ↓
異聞帯の敵との戦いも一時棚上げ、そちらの敵も
ビーストとの戦いに加わらざるを得ない。
     ↓
敵が切り札のひとつを切ることでビーストは弱体化
     ↓
所がその切り札を使った為に別のビーストが動き出す。
     ↓
合流させてはならない。
まずこのビーストを叩き返す刀でもう片方のビーストも
倒す。

と、これ位の流れでも作らないと超大規模レイド戦は
出来ないかな。

プレイヤーはまず弱体化したビーストを倒すか、
新たに出現したビーストを足留めするかを選ぶ。

どちらを選んでも常時ステータスUPのバフがつく。
弱体化したビーストを早く倒せば倒す程、
新たなビーストを攻撃する時間が稼げる。

新たなビーストは弱体化したビーストより手強いが
よい素材を落とす事がある。

ただし、これはレイド戦。
弱体化したビーストを倒したプレイヤーも
合流しなければ此方のビーストを倒しきる事は不可能。

更に新たなビーストを足留めする中で、
このビーストに「死の概念」を付与する方法を
発見しなければならない。       

自分で書いておいて何ですがこれは相当無理ゲーな
気がしてきました。
所詮は素人の考えですので本気になさらず。




恭文「壮絶な戦いになるのは間違いありませんよね……」

古鉄≪いずれくるビーストとの戦い……それは避けられないもので≫






※ カードバトラーモチーフの創界神ネクサスは一人一つだけの限定でいいと思うのです。
なので、こういう形はどうでしょう?

創界神アバター
コスト:人による
系統:創界神・ウル
効果:バトルフィールドの中で決定

つまり、デッキに投入した状態でバトルフィールドに入れば、自動的に自分のデッキにピタリと合う効果に変化します。




恭文「それかぁ! アイディア、ありがとうございます!」

古鉄≪これなら無理なく出せそうですね≫







※※ 一人でも多くの方に、この病気の存在と難病である事、決して怠けやサボっているワケでは無い事、そして何より苦しんでいる方がいる事をお伝えしたく、この場をお借り致します。申し訳ございません。
https://news.yahoo.co.jp/feature/1117?utm_source=ycd&utm_medium=yahoojp-p4-ci-es





恭文「……これは、知らなかった」

古鉄≪こういう一例を踏まえると、いろいろ考えてしまいますね≫






※恭文さんオルフェウスみたいになるなよ?
末路:八つ裂き by 鏡



恭文「き、気をつける」

フェイト「うん、だからお話し合い……いっぱいしようね」





※ >拍手1072
恭文「よし、やるか!」

フェイト「いやいや! 明らかに怪しいよ、これー!」


お頭に何を言いやがる!・・・って言いたいんだが言えなくなってきてるんだよなぁ・・・




恭文「世界会議でいろいろ勢力図が変わりそうですしね……」

古鉄≪果たして、再び相対するときは……≫







※ 恭文は、隠れた名作【ゼノブレイド2】を知っていますか

【ゼノブレイド2】に登場するブレイド達には、
カグツチみたいなお姉さん系
ナナコオリみたいな可愛い系
ワダツミみたいなカッコイイ系がいますので
もし、知っていましたら
【ゼノブレイド】のアルヴィースを含むブレイド達で誰が好みですか

一番は金髪巨乳でツンデレポンコツ娘のヒカリちゃんでしょうけど
(一人で色々可愛い娘ですし)




恭文「ぐ……!」

古鉄≪……そうですよね、あなたはヒカリさんが一番好みって言ってましたよね≫

恭文「で、でもビジュアルとか……関係ないから! 可愛いから!」







※ 常務のキャラがルートによって違うのはひぐらしのルールXYZのような重々しい裏設定があるのでしょうか?

そこらへんで人格が大きく変わるから、混乱されている方もいるようですが




梨花「ルールXYZというより、前原屋敷のフラグに近い物よ。
鍵と出会えるかどうか……そしてその顛末をどう受け止められるか」

羽入「ちなみにとまかのは、出会えなかったルートだそうなのです。
同人版本編は出会えたけど顛末の受け止め方を間違えて……HP版は正しい受け止め方をした方なのです。
その辺りのキーについては、またいずれお話なのですよー」





※コナミ「よーし、晩飯も食ったし、そろそろ再開しようか」

ヒカリ(しゅごキャラ)「なにっ!? まだ1つしかハンバーグを食べてないぞ!」

恭文「一人1つに決まってるでしょうが」

―――――


KP【探索者達が移動した先、2階の端の方、追跡した先に異形達が集まっているのを確認した】

オットー(PL)「数は?」

KP【もちろんダイスだ。 今回は1D6で数を判定】


敵の数(1D6):2


KP【うーん、少ない。 ま、室内だし、これから集まって来る可能性もあるしな。 それじゃあ戦闘開始! っと、その前に、奇襲判定と、敵異形が戦闘何ターン後に追加されるかのダイス判定をする】

ディード(PL)「奇襲判定は私達が、アマゾンに対して、でいいんですよね?」

KP【その通り。 いつもの幸運判定】


幸運(全員):82
ダイス:86(Miss!)


KP【残念、気付かれた。 じゃあ次は、敵の追加が来るまで何ターンの猶予があるか、だな。 これも、1D6】


敵追加までの猶予(1D6):1


あむ(PL)(声にならない悲鳴)

ヒカリ(PL)「いっ、1ターン後ォ!?」

弾(PL)「1ターンキル決めねぇとヤベーなコレ!」

KP【いいぞいいぞぉ! それじゃあ敵2体の能力をオープン!】


HP:35
STR:26
DEX:11
CON:6
POW:8
ダメージボーナス:+1D6
組み付き+噛み付き:50(1D10)
装甲:3


メディール(PL)「外に出てきたアマゾンより強いね、やっぱりだけど」

ヒカリ(PL)「オットー、弾、私、ディード、敵2体、あむ、メディールの順か・・・今回はテイザー使うぞ、いいな!?」(ガチの声)

弾(PL)「しょうがねーな、今回ばかりは仕方ない。 当てろよ?」

KP【戦闘場所は室内で、廊下。 そのため、回避は基本的にDEX×3で判定を行う】

ディード(PL)「待って下さいKP、私とオットーは対人戦に慣れている筈です。 こんな狭い場所で動き回るのだって経験があってもおかしくありません。 つまり、回避は通常通りでいけませんか?」

KP【ふむ・・・よし、じゃあ二人はそれでいいが、同時にファンブル率を倍にさせてもらうぞ、いいな?】

オットー(PL)「つまり、91以上が出たらファンブル扱いだね。 上等さ」

弾(PL)「フレンドリーファイアがこええなぁ・・・」

あむ(PL)「うぅ・・・・・・前に出なくちゃいけないのかぁ・・・」

KP【よし、グダグダ止めて始めるぞ! 異形2体は探索者達の姿を認め、ゆっくりと皆の方へとその身を動かした】

オットー(PL)「先手、必勝!! アマゾン1にこぶし!」


武道(こぶし):86
ダイス:68(Success!)
敵回避(DEX×3):33
ダイス:96(Fumble!!)


オットー(PL)「敵に回避ファンブルが出たよ」

KP【前回の戦闘で出たクリティカルと同じ内容だ】

オットー(PL)「よし、ならダメージ倍で」


ダメージ判定
こぶし(1D6):2+ダメージボーナス(1D6):5+武器ボーナス2=9×2-3(装甲)=15
敵1残りHP:35-15=20


弾(PL)「気絶判定まで行ってないが、次は俺だ。 狙いはオットーも狙った敵1」


拳銃:80
ダイス:15(Success!)
敵回避(33):94(Miss!)
命中(1D16):8
ダメージ:1D10×8=42-24(装甲3×8)=18
敵1残りHP:20-18=2
気絶判定:CON対抗《30》
ダイス:94(Miss!)


KP【オットーに殴られ、グロッキーになった所に飛来した8発の弾丸が異形の肉を抉る。 異形はそのままその場に崩れ落ちた。 失神だ、戦闘終了後トドメを刺せるぞ、なお目を覚ます事はこのセッション中無い】

ヒカリ(PL)「よし、後一体だな。 テイザーで撃つ!」


スタンガン:70
ダイス:91(Miss!)
残り弾数:12


ヒカリ(PL)「なん・・・だと・・・」

KP【残念ながら、光の放ったテイザーはあらぬ方へ飛んでいき、異形を捉える事は無かった】

ディード(PL)「私の番ですね、キックです」


武道(キック):75
ダイス:35(Success!)
敵回避(33):40(Miss!)
ダメージ(2D6):9+3(ダメージボーナス1D4)+2(装備ボーナス1D4)=14-3=11
敵2残りHP:35-11=24


ディード(PL)「流石にクリティカルは早々出ませんか・・・」

KP【次、敵2の攻撃、狙いは・・・オットー、ディード、雨の3人だな。 1D3で決めよう(コロコロ) 2なのでディードへ】


攻撃(50):83(Miss!)


弾(PL)「よし、外れた! 行け、あむ! ライダーキックだ!!」

あむ(PL)「うぅ、行っけー!!」


ライダーキックコンボ
跳躍(65):15(Success!)
武道(キック)(65):31(Success!)
ダメージ:8+3=11×2(コンボボーナス)=22-3=19
敵2残りHP:24-19=5
気絶判定:68(Miss!)


KP【雛森雨のヤケクソ気味な跳び蹴りは、偶然にも的確に異形の顎と思しき位置を射抜く。異形は目を回したかの様にヨタヨタと数歩下がり、そのまま倒れた・・・・・・戦闘終了!!】

メディール(PL)「おめでとー! 最大の活躍だったね!」

弾(PL)「KP、戦闘終了と同時に、気絶してるアマゾン達にトドメ刺したいんだが」

KP【ダイスは要らないぞ、自動的に死ぬ】

弾(PL)「OK」

KP【異形達が動かなくなり、戦闘が終わるとほぼ同時に、異形が群がっていたドアから声が聞こえる】

???「誰か、そこにいるのか? 外は安全か?」

メディール(PL)「あっ、僕が行くね。 説得必要?」

KP【そうだな、振ってくれ。 駄目だったら信用も振っていい。 ただしファンブル出たら力尽くで開けない限りこのドアは開かないぞ】

メディール(PL)「わかった」


説得:90
ダイス:68(Success!)


メディール(PL)「よしっ!」
メディール(RP)「あの、僕達は怪物じゃありません。 ここにいる生存者の人達を助けに来たんです、どうか鍵を開けて貰えないでしょうか?」

???「・・・・・・わかった、入ってくれ」

KP【少し考え込んだ様だったが、ドアから“カチャン”と言う音が聞こえ、ドアがほんの少しだけ開いた・・・・・・今回はここまで、次回は生存者NPCと合流だ。 その前に成長ターイム!】


STR成長率(1D3):1 14→15
DEX成長率(1D3):2 10→12
HP増強(1D3):2 13.5→15.5
SAN減少:1
残りSAN値:40→39


メディール(PL)「DEXがディードと並んだね」

弾(PL)「SAN値もまだまだ余裕がありそうだな・・・神格やアマゾン以上の奴に会わん限りは」

あむ(PL)「あ、あと何回あるんだろう、この機会」




恭文(外野)(わくわくわくわく)

あむ「アンタはワクワクするなぁ!」

ディード「でも、恭文さんが笑顔で嬉しいです」

あむ「ディードさんもツッコんで!」






※金田の場良くてかっこいいよね

AKIRAのあれだけどさあむは無理だろうな。
バイクは行けるのだがグロイ

ELONAで仲間に出来た。
盗賊団狩りしない人だけど珍しく日々のうっ憤をリナ並みに
やってみたらキーアイテムをとしてた。 by 鏡




恭文「あぁ、AKIRAについては以前鑑賞会をやって……」

あむ「うう……あああ……ああああ……」

やや「あむちー、途中からミイラ化してたよねー」






※ 恭文の適職って海賊よりも探偵だと思う
何にでも首突っ込むし
突っ込まなくても巻き込まれるし
謎を解いて犯人ハメてドヤ顔するの大好きだし




恭文「そう……僕は探偵だ。海賊ではなく探偵だ」

ルカ(ゴーカイ)「……無駄な抵抗はやめなさい?」






※ 【風都探偵】で、【ジョーカーメモリ】には
感情のエネルギーで、性能の上限を越える特性が明かされましたね
エクストリーム初変身の前でフィリップについていけた
覚悟を決めたダブルがユートピアドーパントをボコボコに出来た
劇場版AtoZや、フィリップがいない一年間、ジョーカーで戦えた理由が納得出来ましたね

まさにジョーカーにふさわしく、状況によっては切り札に、テラーやエターナル相手ではババになりかねない特性ですね

作者さんのAtoZの話で、【ジョーカーメモリ】の特性を入れた改訂をする予定はありますか
(覚悟決めたことによるジョーカーメモリの特性補正で、ヒートドーパントをボコボコにした話とかで)




ショウタロス「今のところ予定はねぇなぁ……風都探偵が続いて、またいろいろ設定が出てきそうな雰囲気だしよ」

恭文「むしろそっちより、ショウタロスとかの絡みが大きく変わりそうな」







※ そろそろ、先のことを考えて↓の芸能関係の人達も、とまとに出演しておくべきだと思います。

春日野うらら
蒼乃美希
剣崎真琴
天ノ川きらら
薬師寺さあや
愛崎えみる

なんだかんだで765プロとの関係は切れないし、961の後継者でもあるし、
色々人脈は広げておくべきだと思うんだ。




恭文「待て待て待て待てぇ!」

フェイト「ヤスフミ、駄目だよ! そういうのなら、ちゃんとお話から!」

恭文「フェイトも落ち着けぇ!」






※ブギーポップ:FATEの守護者ポジションだったよな。
宮下藤花の多重人格似せた何か世界の敵の敵、死神
全力なのはわかるが、宮下の髪型が違ったりしてるし。
エコーズが白髪のロングとかうーんこれじゃない。
黒髪で短髪だったと記憶してるのだが。
飴屋ポイ何か。 by 鏡


※ブギーポップ 
廃人になる程美味しいアイスクリームが食べたくなるのでもやらないらしいなVSイマジネーターまでか単体だとよく分からない部分が有るからなブギーポップ、ペパーミントの魔術師は面白いからぜひ、あとはエンブリオシリーズはいいぞ。

さあその欲望をさらけ出しなさい。
世界の敵にならないでね。

イナヅマとか恭文さん、憧れそうなんだがそれともフォルテッシモの方か? by 鏡


※ブギーポップの恥知らずとかけて刀を装備した六駆と解く
その心は=どちらもイナヅマがいるでしょう。

ぷらずまじゃなくてイナヅマなところがポイントね?

ブギーポップ知らないと分からんねただすまん。 by 鏡


※盾の勇者よさそう、定期的、鬱が有るけど面白いだく品なんだよな。

まあ、あむは無理だな。 by 鏡


※ さて、ブギーポップ二話見たけど、キャラデザインは、うーんこれ原作絵師抜きでこれか、まあブギーポップ中心だけど。

うーんブギーポップ原作を意識しないで見れば何とか。

なんか、テンポ悪いというか、原作知らない人は仕方ないね。
関係ない人目線だとこう見えるというの一話
少し関係がある人だと2話
三話核心だといいな。
VSイマジネーターへんが絵がこれだと困るが。
割と難しい話でもあるからな、歪曲王やらんのかな、一巻の後始末と言うか精神的な後処理の話。 by 鏡


※あむがブギーポップ見た結果三話時点で人肉と腕が、矢が。
まあブギーポップは、これ位普通にあるし精神的な攻撃が多い連中もいるし矛盾王確定らしいやったよゾウラギ出演だよ、 by 鏡




あむ「ブギーポップは最高じゃん」

ラン「あむちゃん、しっかりー!」

ミキ「すっかり支配されて……」





※ お二人のスタンド発動ってこんな感じかな?

ヒロリス「フリーキー・スタイリィィィィィーーーッ!!!」(ストーン・フリーイメージ)

サリエル「悪い奴だな、お前。 最も、悪ガキ度で言えば、俺の方が遥かに悪ガキ(バッド・ボーイ)だけどなぁ!」




あむ「やりそうだ……!」

アメイジア≪というか、やってるぜ≫






※ 拍手1074
>はやて「分かる! 分かるで!」

>空海「俺もだぜ!」
(風間大介/仮面ライダードレイク風に)そうそう、それそれ!




恭文「いぐざくとりー!」

フェイト「無理に対抗しなくていいよ……!」






※ 今年最初の“面白い事”としてグロテスセルシリーズ第51弾、
逆襲のシャアにて初登場したジム系の集大成とも言うべきHGUCジェガンに導入してみました。
その後も長きにわたり連邦の主力を務めた量産機の強さは…?





フェイト「ふぇ!? え、えっとえっと……プラズマランサー!」

師匠「……すげぇ、スルスル避けていくぞ」

恭文「キット自体はABS時代で古めですけど、出来はいいですからねぇ」





※ もしもどこ行くんですかゲームの『どこ行くんですか?』と聞いたのが鬼畜法人撃滅鉄の会の一般会員だったら?(ドラゴンゲート出発前)




あむ「……ティアナさん! あの人!」

ティアナ「えぇ! ……あの、どこへ行くんですか?」

鬼畜法人撃滅鉄の会・一般会員「えっと……ドラゴンゲートに」

あむ・ティアナ「「…………はうい?」」

鬼畜法人撃滅鉄の会・一般会員「ドラゴンゲートです」

あむ・ティアナ「「…………どこぉぉぉぉぉぉぉぉ!?」」






※ 新番組『ガンプラ・バトルロイヤル・バースディ!祝って欲しけりゃバトルで勝ちな!!』

第1回のゲストはこの4人

世界大会で大活躍!チームTOMATOの蒼凪リィンちゃん

関ヶ原ガンプラバトルで鮮烈デビュー!ジャンヌさん!!

スイーツのことならお任せ!346プロの三村かな子ちゃん!

そしてご存じ青い幽霊も大好きな人気声優ゆかなさん!!

みなさんは今日1月6日がお誕生日です!おめでとう!!

恭文「おめでとー!ゆかなさんおめでとー!!おーめーでーとー!!」


番組でも豪華プレゼントや立派なケーキを用意しております。しかし!?


お祝いしてもらえるのはバトルで勝ち抜いたたった一人だけ!

さぁバトルで勝ち抜いてアシスタントの恭文くんにバースデーケーキを「あーん」と食べさせてもらえるのは誰だーー!!


恭文「……ゆかなさんに『あーん』、だとぉぉぉぉぉぉ!?」


リイン「…ゆかなさんのことしか見てないですね

ジャンヌ「お仕置き!お仕置きです!!絶対勝ちますからね」

かな子「二人とも悪いね――あのバースデイケーキは!!私が!!食べる!!(ゴゴゴゴゴゴ!!」

byDIO




恭文「ゆかなさん、頑張ってくださいー!」

リイン「ちょっとー! そこで特定の選手を応援って! どう考えてもアンフェアなのですー!」

ジャンヌ「やっぱりお仕置きです! ヤスフミ、あなたの企みは今ここで潰えます!」

かな子「私は今、鬼となる――!」





※初めまして。
いつも、恭文に対するいじりを楽しみにしております。

さて、恭文のヒロインについて、金髪で胸が大きい、理解力がある(これ、とても重要)というピッタリな方がいます。

その方は「ヘリオス」(シルヴァリオ トリニティより)

能力もてつをで、トンキチで半翼というグラインヒロインと言われております。(胸が大きい→雄乳)

参考動画URL:http://www.nicozon.net/watch/sm30561675

いかがですか笑 by ジョーカー



恭文「……お断りします」

古鉄≪というか、格が違いすぎるんですけど≫




※ >志保「そうやって意地悪して、私の心をかき乱して……愛情表現が子ども過ぎます。
>大人なんですから、もっとこう……いいえ、分かりました。
>私がメイドとして、ちゃんと教育していきます。覚悟してください……!」

>恭文「なんでだぁ!」

最近の同人での鈍感っぷりを読んで思うのは、志保の心をかき乱して恭文のことを
考えるのにいっぱいいっぱいになって欲しいと思ってるというか、もう志保の心の
全部を恭文のことで占めて欲しがっているというか、そんな感じに受け取ってました!

だからもうそろそろいいと思うよ!?




恭文「誰が鈍感だって!?」

ティアナ「いろいろ気づかいすぎってことよ」





※ IS学園の七不思議 そのいち

「学園で使用する共有端末の日本語変換で、おかしな第一候補の端末が多いらしい」

変換例)
「おしりあい」 → 「お尻愛」
「だんじりまつり」 → 「男尻祭」




恭文(A's・Remix)「…………楯無、任せた」

楯無「任せないでぇ! お願いだからなんとかしましょう!? 一緒に! お姉さんと一緒に!」





※知ったのは大分後ですが悲しいニュースが…
無印デジモンアドベンチャーの八神太一、キテレツ大百科のキテレツ、サイレントメビウスのラリーを演じた藤田淑子さんがお亡くなりになりました……
幼い頃フジテレビで毎週キテレツ大百科を見ていてどんな発明するかどんな冒険するかワクワクしながら見ていた日々が懐かしいです…
主題歌の和田さん、空を演じた水谷さんそして藤田さんと初代デジモンにまつわった人物が次々鬼籍に入り悲しくなってきます…
太一、向こうでも空と共に仲良くやっていけよ…
キテレツ、そっちでも発明に取り組んだりみおちゃんといちゃいちゃするのは構わないが、コロ助やトンガリ、ブタゴリラを忘れては駄目だぞ…
那魅、キディ、お二人の上司もそちらへ行こうとしている。温かく迎えてやるんだ…
ご冥福をお祈りします……




恭文「ご冥福をお祈りします……」

古鉄≪かなり高齢の方でしたからね。今までありがとうございました≫






※職場の先輩に正月福袋を結果を見せられた。

沖田オルタとジャンヌオルタのダブルオルタだった。(血涙) by ゲッターフロストライナー



恭文「そ、それはキツい……」

古鉄≪燃え尽きていましたからねぇ。次のチャンスは……いつくるんでしょうか≫




※アーロン・ストレイズ「世間は別に正義だとか善だとか求めてない、ってのが辛いと同時に解ってない奴が多い所だよな。
結果だよ、市民や世間にとって良いかどうかを判別できる材料は結果だけだ。 悲しいが、過程だとか手段なんてのは護られている人々からすれば知ったこっちゃねーんだよ。
ん? そもそも何もしていない人々が管理局にアレコレ口を出す方が変、だと? アホかオメーは。
順序が逆だ、元はと言えば管理局サイドが『どうか我々の敷いた法通りに行わせて下さいませ、代わりに皆様に平和をもたらしてみせます』と方々に頼み込んで『温情で任せて貰ってる』ってのが実際なんだぞ。
出来なきゃ非難され、時に見捨てられるのは当たり前だ。 因果応報、って奴だよ」



フェイト「がふ……」

恭文「よしよし……」








※https://www.nicovideo.jp/watch/sm33659429
社長嬉しそうだし王様もなんだかんだ嬉しそうで何より



恭文「ここからオカルトも含めたの電波行動が出るのか……」

空海「あったなぁ、それ……!」




※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000009-mantan-ent

ハルカス、おめでとう!!

幸せになってね!! by 狼牙




恭文「おめでとうー! ……でも結婚かぁ……時が経つのは早い」

古鉄≪何キャラですか、それは≫




※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00443096-nksports-ent

もうこの人を仮面ライダーとは思えない

仮面ライダーギルス/葦原亮はもういないと思う事にしたいです by 狼牙


※またも元ライダーが・・・・・・・・・。

【https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190112-00000061-spnannex-ent】

これでもう、ギルスが見れなくなるのか。 by 生涯一とまと読者


※\デデーン!/ 仮面ライダーギルス、OUT!



恭文「え…………え?」

はやて「うそ、やろ……」






※https://www.cinematoday.jp/news/N0106096?utm_term=N0106125&utm_source=yahoo&utm_medium=cd&utm_campaign=rel

日本よ これが吹替えだ by 狼牙



恭文「ではそこに、人気アイドルと芸人による初挑戦をコラボして」

はやて「コメントに困るからやめい!」






※ガーリーエアーフォース
いい感じだった。

グリペン可愛いかも

ザイという対話不可能なやつが出てきましたね。
なのは、対話可能というなら対話してね。 by 鏡


※艦これも艦娘が開発された経緯がしっかりしてれば。
アニメが人気出たんだろうな?

取りあえず、艦これ二期見る予定、但し面白くなければ即切する。

時雨主人公か、色々名言を残してるからな史実で。
一人取り残されるENDは響か雪風か。

村雨はやるせないからな。 by 鏡




なのは「…………これは、無理」

恭文「よろしい」





※時雨主人公か、時雨はキノな属性持っているからね。アニメ化おめでとう。 by 鏡




恭文「おめでとうー! 果たして二期は…………がちシリアスで地獄絵図とか」

フェイト「それもキツそうだけど……!」






※当時の青少年の性癖を大いに歪めた漫画。

・がんばれゴエモン

・ロボットポンコッツ

・格闘料理伝説ビストロレシピ


おそらく恭文の巨乳好きの原因はロボットポンコッツ。あの漫画、フェイトさんやフィアッセさんクラスでも“小ぶり”に入るから。 by ゲッターフロストライナー



恭文「ごめん……頑張れゴエモンは読んでいたけど、他二つは知らない」

はやて「な……!」

師匠「なんだとぉ!」

恭文「なんでそこまで驚く!?」




※もしも閻魔亭の改築に空想樹を加工した木材を使ったら?


紅閻魔「どういうことでちか……! どうして閻魔亭に宇宙がー!」

恭文&ゴルドルフ(脱兎!)

マシュ「先輩!? それに所長もどちらに!」

紅閻魔「お前達の仕業でちか! まつでちー!」




※ディルムッドは猪に狙われない様に馬の着ぐるみを着て赤兎馬に化けています




恭文「……ディルムッド、無理だよそれ」

ディルムッド「ひひん……赤兎馬だひひん」

恭文「二刀流」

ディルムッド「ひひん!?」




※ダンさんが地球に自分自身を撃ち込んで世界の崩壊を防ぎ未来を創った、と言うのって、背景ストーリーで放浪者ロロがグラン・ロロ創ったのとほとんど同じ経緯だわ。

つまり、グラン・ロロと一つになって消滅した筈のロロが創界神となって復活した様に、ダンさんが創界神となって復活するのは半ば当然だったんだよ!!


恭文「そうなのか!」

古鉄≪だからPVもあれだったんですね。
……もしかしてオールスター要素も込みでしょうか≫





※>志保「……恭文さんの馬鹿はどこですか! 恭文さんの大馬鹿者はどこですかぁ!
>(略)
>恭文「福袋なんだから、中身はランダムに決まっているでしょうが!
>……待て待て! 弾を撃ってくるなぁ!」(必死に逃げながら)

既に安定の痴話喧嘩の域に突入してると思うんですが、やっぱり恭文さんはちゃんと
責任を取るためにも、志保と交際宣言、または婚約宣言くらいしておいた方がいいよ!


※恭文「福袋なんだから、中身はランダムに決まっているでしょうが!
……待て待て! 弾を撃ってくるなぁ!」(必死に逃げながら)



意義あり!被告人はブレイクハウト等の技を使って自作した可能性があります


※志保さん、福袋の中身ランダムだよ。但し恭文は物質を作る魔法があったはずアレックスやザクを購入した後に福袋のガワを作れば・・・後は解りますね?



※福袋て売れ残りの在庫一掃処分でしょ。
又はランダムかそれともバンダイの指示かどれだろうね?

エロビデの方は在庫一掃処分だそうだ? by 鏡




志保「やっぱり……!
私のことが好きなら、ちゃんと言ってください!
それなら私……全力で、応えていきますから」

恭文「どういうこと!?」







※白野(EXTELLA LINK)「老書文召喚へ突撃する! した!」

紅閻魔(宝具レベル2)「事後報告でちか」

玉藻「と言うかいつの間にか紅先生の宝具レベルが上がってらっしゃいますけど」

白野「アサシン先生を宝具レベル2にするまで引いて残った石でね。 両方合わせて300連位で済んだ」

李書文(槍)「呵々、よいぞマスター血沸く血沸く。 老いて尚盛んな己、殺し合うに善と映るわ!」

老書文「応。 死合おうか」


※どうもアヴェンジャーが出たです1月9日夜中の2時に雀のお宿の活動日誌ピックアップ2召喚を呼符4枚使い切って十連回したら一回目の十連で李書文(アサシン)が来た。やった。これで、酒呑童子、クレオパトラ、山の翁、ジャック、刑部姫、セミラミス、謎のヒロインX、に続いて、8体目の星5のアサシンだ、しかも期間限定含めて実装した星5のアサシンが今のところ全て揃っています。早速強化中です。本当に李書文(アサシン)が欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た




恭文「おめでとうございますー! ……お爺ちゃんはカッコいいけど、ここは我慢……我慢……!」

古鉄≪夏に向けて貯金モードですか≫





※>フィアッセ「恭文くん、突然だけど勝負だよ! ガンプラを作ってみたんだ!」(HGUC シルヴァ・バレトを持って)

そーいえばシルヴァ・バレトってナラティブだとバナージが搭乗……ワンサマーも密かに持ってたりして。(そして発生するフィアッセVSワンサマーのガンプラ(ミラーマッチ)バトル) by 偽王ドロボウ




恭文「でもどうしてシルヴァ・バレトに」

フィアッセ「ナラティブの映画を見て、カッコいいなーって。だからほら、ビームマグナム装備版なんだー」(楽しげにシルヴァ・バレトを見せる)

黒ぱんにゃ「うりゅ……♪」(手伝ったらしく、なんだか誇らしげ)






※やったよ!やったよ恭文さん!

1月14日18時頃

天龍「今度こそ北斎を引くんだ!!」

アーチャー「わざわざ課金してまでやるかね;」

ノッブ「しかもギリギリキンハ3を買えるかギリギリの所で残しておるからな」

結果

1枚目!牛若丸

2枚目!アヴァロン・セレブレイト

3枚目!ガンド

4枚目!幸せとは温い子犬

5枚目!子ギル

6枚目!デブ

7枚目!謎の仮面群

8枚目!天使の詩

9枚目!優雅たれ

10枚目!葛飾北斎!!

北斎「葛飾北斎。しがない画工サ。お手前様が『ますたあ』殿で? ホー、なかなか絵になる御仁だ。ま、勝手気ままにやらせてもらうサ」

天龍「やった!初フォーリナーで北斎だ!!!」

マルタ「執念が呼び寄せたわね」

ニート姫「最後の最後で出て来た時にはホント歓喜してたものね」 by 鳴神 ソラ



恭文「おめでとうございますー! ……今年は僕も、お栄ちゃんをスキルマに……!」

お栄「ありがとなぁ、ますたぁ殿。
でもそれまで待てそうもないから、ちょおっと遊び相手になってくれると嬉しいねぇ」

恭文「OKー」





※ ヒカリの大食いへの罰の案。

零3作目の舞台「眠りの家」・・・を忠実に再現した
VR空間に放り込む。

これは脱出口を見つけない限り抜け出せない。
しかも脱出口は潜るごとに違うので潜った後
すぐ抜け出す事は出来ない。


しかもその場にとどまって時間が過ぎるのを待とうと
思ってもあのゲームは後半になると『祓いの灯火』
という瘴気を祓う蝋燭を使わないと死神が来るという
仕様になる為怖いから遠くに進まない、という事も
出来ません。





恭文「それだ!」

ひかる「ではアプリスクとドリームメーカーを調整しよう」

ヒカリ(しゅごキャラ)「やめろやめろ! タッグを組むなぁ!」







※ 【ゼノブレイド2】の神ことクラウスさんの時代て
個人的に、ガンダムダブルオーのイオリア・シュヘンベルクが危惧していた
宇宙に進出しても人は争うみたいな世界だと思いました

ふと思ったのですが
ヒカリ達【トリニティープロセッサー】こと、【マスターブレイド】【天の聖杯】が使役する僕(デバイス)に
ガンダムダブルオーのGNドライブが搭載された機体がそれぞれあったら面白いですね
(機体の名前には、【トリニティープロセッサー】としてのプネウマ・ロゴス・ウーシアの名前を使ったりして)





恭文「なるほど……あぁ、それは夢が広がるなー」

古鉄≪あなた、00好きですしね≫






※ 本日のトップページを読んで、確かに被ってるーっ!


※ >なおアーマータイムはフェイトアーマーとか、フィアッセアーマーとかいろいろあります≫


嫁の鎧に包まれて戦うと聞くと、ネギまの魔力供給みたいに気持ちいいんだろうかと思ってしまう。

こう、戦闘が長引くとシティハンターのもっこりみたいな状態になって貞操帯を内側から壊して非常に
恥ずかしい姿になってしまうから、処刑ソングが終わるまでに勝たなきゃ(社会的に)死んでしまうとか?

フィアッセアーマーは両肩に天使の翼、フェイトアーマーは両肩にツインテールの房か、
ライオット状態のバルディッシュと言う所かな

それでアインハルト…ハオウinハオウでディケイドライドウォッチみたいに
他のアーマーをパワーアップさせる仕様かも

きっと2倍気持ちよくて、(社会的)死亡までの制限時間も半分以下なんだね




古鉄≪その場合ハーレムタイムという感じになります≫

恭文「よし、やっぱりウォズに返してこよう」

古鉄≪そんなことはできません≫

恭文「なぜだぁ!」






※ もしも、A'sのフェイトがバナナの代わりにアルフの尻尾を使って恭文を気持ちよくする練習をしていたら?





アルフ(A's・Remix)「いや、まずどつく……つーか尻尾でやるなぁ! 毛が喉に詰まる!」

フェイト(A's・Remix)「げほげほ……げほぉ!」

アルフ(A's・Remix)「ほらぁ!」





古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。
たくさんの拍手、ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。
……さすがにお散歩中に、お昼寝にはちょっと早いね」

カルノリュータス「カルカルー」

カスモシールドン「カスー」

白ぱんにゃ「うりゅりゅ、りゅりゅー!」

恭文「うん……もうちょっとで春だし、そのときはまたのんびりしようね」

どらぐぶらっかー「くぅくぅ……♪」







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!