[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1074(12/31分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。
そして本年度もお世話になりました。来年も何卒よろしくお願いします」


(よろしくお願いします)


フェイト「ヤスフミ、元旦の準備はできたよ!」(登山スタイル)

恭文「……フェイト、ガンダムベースに福袋を買いに行くから、温かくするのは大事だけど……重装備すぎ」

フェイト「ふぇ!?」






※11470000hit 頂きました。

今年も残り少なくなって参りましたが
コルタタ様を含め皆様におかれましては
風邪などお引きになられませんようお祈り致します。 by クライン





恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何卒よろしくお願いします」(ぺこり)

フェイト「風邪気味なときは、やっぱり鍋焼きうどんだと思うんだ」(いろいろ仕込みつつ)

桜セイバー「あ、ありがとうございます……奥様……」






※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常/美城動乱編のStage08を見ました〜

部長に向けてドンドンぶつまくって引かせましたね。

それぞれ動いてますね〜

どういう感じになって行くのやら〜 by 鳴神 ソラ


※ トウリ(フェンリルアンデッド)「久しぶりにこっちの世界見に来たら……卯月ちゃんが何か修羅的なモノノフにワープ進化してるッスね……」

セフィ・アリエス「なの。むしろこう……メガシンカ的な感じなの」


(お久し振りです、超お久し振りです)


トウリ「それにしてもまさか美城常務が……ダメな生き遅れ枠じゃなかったとは」

セフィ「お兄ちゃん、流石にメッ!なの。その話題はメッ!なの」


(めっ!)


トウリ「心配だったアーニャちゃんとかも持ち直して来てるし……ちひろさんはダメな方向に行ってるスけど」

セフィ「なの……」

トウリ「そうして、また生き遅れ枠が増えていき……!」

セフィ「めっ!!!」

トウリ「よし、話を変えよう。FGOのクリスマスイベント、うちの皇女様の出番ッスよ!」


(振り向いた先には──こたつの魔力に呑まれた皇女様が)


アナスタシア(Fate)「……ふわぁ……やっぱりこたつの文明は至高ねぇ……」

セフィ「お兄ちゃんお兄ちゃん、セフィ、なんだかイベントが不安になってきたの……」

トウリ「あ、諦めるにはまだ早いッスよ、皇女様、やる時はやる人ッスから──」

アナスタシア(Fate)「もう、このまま冬眠しようかしら? イベントは他の人達に任せて……」

トウリ「却下ァ!!」


(令呪使用まで五秒前……)


byスマブラSPの沼にハマりつつある通りすがりの暇人。……やっぱり剣士は至高(ロイ様を使いつつ)




恭文「感想、ありがとうございます。……スマブラSPはなのはやはやても滅茶苦茶ハマってる……というか美奈子と杏奈も」

美奈子「そりゃあもう! ……キャラを出すのが大変だけど、それはそれでねー」

古鉄≪そしてまだまだ先行きが見えない卯月さん……きっと成長して、前のめりに倒れてくれるでしょう≫

恭文「それは駄目では!」





※ 風の便りで来年4月に放送予定の戦姫絶唱シンフォギアXVガ7月に延期になると…まあ1クール分なので気にはなりますが気にはならないレベルだと個人的に思うので焦らず気長に待ちましょう




恭文「ですね……のんびり待ちましょう」

あむ「でも、大丈夫かな……!」







※ ふと思いついた。ロストベルトNo.5の「神を撃ち落とす日」の「日」って、dayじゃなくてsun、つまり太陽に由来するサーヴァントのことなんじゃ

コヤンスカヤ…・いや、アポロンかな




恭文「ロストベルトも折り返し手前……次は、どいつだ!」

フェイト「こうやって予測しているときがある意味一番楽しいよね」






※ https://www.youtube.com/watch?v=E129tI5sd0Q
地味に気になってた考えを形にしてくれた動画



恭文「ポケモンも長い歴史があるからなぁ……第一世代を是非応援したいけど」

アブソル「みんなそれぞれ頑張って、みんなそれぞれ素敵……」








※十代さん、アキさん、クロウさんに悲報。

つ ttp://blog.livedoor.jp/maxut/archives/52795630.html#more by 偽王ドロボウ




恭文「………………そっとしておこう」

あむ「そ、そうだね……」





※ 今年も残り僅か、それ故の激務にも負けないよう記念すべき(?)グロテスセルシリーズ第50弾、
かのある意味名作から派生したことにより生まれたHGBFッはいぱーギャン子に導入してみました。
恋のライバルに負けじと対抗馬として出されたこの作品は如何なる強さを見せてくれるやら…?(フィリップ風に)ゾクゾクするねぇ!





恭文「接着剤をかけろー!」

師匠「即行勝負かよ!」

恭文「師走だから忙しいの!」






※ブラジルのクリスマスは本当にサンバらしい……
そしてケツァル・コアトルは去年のクリスマス、存在はしたけどエレシュキガルに倒され出番がカットされた……

伏線自体はあったというのが恐ろしい by ライクロ




恭文「ケツァル姉さんのサンタ、楽しかったなぁ……」

古鉄≪先代サンタ達にもキチンと認められましたしね≫





※ゴブスレさん魔神王が混沌王だったら、勇者のパーティー壊滅の危機なのだけど。

それ以外の魔王、シャブラニグドゥでも、死ねる設定だしな、どう考えても無理、と言うかリナどれだけすごいか分かるからな。

虚空牙とかは、探索型の連中なら、普通にゴブリンスレイヤーにも倒せそうだけどなただ倒した結果、すぺしゅむ光線が降ってるけどな。 by 鏡


※ヘイ提督、ハイローミックス低いと思うの、
戦艦金剛イージスシステム積んでみたデース。

これから装甲駆逐艦になるです。

火葬戦記はお呼びでないよ。 by 鏡




恭文「……うん、リナは確かに凄い……特に第二部ラストバトルとか」

古鉄≪あなたも見習いましょうか≫

恭文「頑張る……!」






※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000026-flix-movi
スーパーマン+オーメン的な物でしょうか?
個人的には期待の新作ですね。 by 狼牙


※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000006-eiga-movi
アクアマンの次がコレ?大丈夫か、DCコミックス...

取り敢えず、アローの新シーズンとバットウーマンに期待しよう。 by 狼牙



恭文「こちらも盛り上がっているなぁ……!」

古鉄≪来年もたくさんの熱い物語を送ってくれることでしょう≫






※ガウェイン「ガレスではなかったのですか・・・・・・しかし、ブラダマンテ嬢・・・悪くありませんね!!」(太陽のような笑顔)

アルトリア(水着)「どうしますかマスター? 処す? 処す?」(NP100%+サマー・スプラッシュ!Lv6+ビーチフラワーLv6)

白野(EXTELLA LINK)「ステイッ、ステイッ、まだだっ、まだだっ」


※FGOの今年のクリスマスイベント。

開始数秒で、ツッコミ入れた。
サンバでサンタてそういう事かい。

そしてマルタさんの二クラスがボーナスキャラ。
各国の代表とか。
なんとなく展開が読めた気がする。
というか、キン肉マン的展開。

とまとのツッコミが今回も輝くな。 by 白砂糖


※白野(EXTELLA LINK)「2018年度のクリスマスが始まった。 うん、色々とツッコミどころ満載だけどまぁいいや!」

エミヤ「私もサンタムとして参加するべきか否か・・・うぅむ」

白野「周回するにはいいクエストはまだ出てないから、今はAP自然回復させながらBOXガチャも保留中。 後半に差し掛かったら一気に回そう。 具体的には来週の連休が狙い目」

玉藻「では、今回は? まぁ、分かっておりますが。 ガチャ、ですね」

白野「そう、狙うは特効礼装3種、できれば2枚ずつだ。 全部で33連分しかないけど、石や呼符を適宜入手しながら回していく」

アストルフォ「えーっ!? ブラダマンテはいいのー!?」

白野「いやだって恒常入りだし彼女。 じゃあ行こうか、10連、GO!!」(ポチっとな)

イバラギン「んう?(ケーキ喰ってた) この感覚、吾憶えがあるぞ? ONILANDでシトナイが来た時と同じだわい」

玉藻「えっ、と言う事は・・・?」

ブラダマンテ「シャルルマーニュ十二勇士が一人、白羽の騎士ブラダマンテです! シャルルマーニュ大王に成り代わり」

シャルルマーニュ「へー、僕に成り代わるんだー、へぇー?」

ブラダマンテ「ひえっ!? しししゃシャルルマーニュ様!? 真っ赤な誤解です! いらっしゃるのなら、私はただの一騎士ですっ!!」

白野(無言のorz)

玉藻「あぁ・・・ピックアップサーヴァントは召喚できましたのに、特効礼装1枚も出ず、ですか・・・確かにONILANDの時と同じですね、この内容」


※Xmasピックアップ10連引いたら、すりぬけでメアリ・リード(騎)が出現。

正妻に立ちふさがられたようで怖いんだか嬉しいんだか

byDIO


※童子ダーグ「………」(燃え尽きてる)

ユーリ「ダーグさーん!」

モードレッド「ブラダマンテ、出したのは良かったけどな」

飛燕「出た、ではなく出した、ですからね」

(課金癖が付いてしまった……。
正月ガチャラッシュが来るのに。コハエースで社長がセイバーじゃなくてランサー出したとかで、下手したら正月に来る可能性あったのに) by ゲッターフロストライナー


※良かったぁー......コルタタさんが生きてたぁー......クリスマスイベントが発表されてもトップページに載ってなくて......もしかしたら最近流行ってる急激な気温の変化で心停止して......てゆう思考になってたと頃に美城動乱が連載したので良かったです......
最近本当に寒くなっているのでコルタタさんも読者の皆さんも無理せずに体調に気をつけて下さい!

ps.コルタタさんちょっとあぶない拍手の更新もどうかよろしくお願いいたします!! by 復活の初投稿者


※どうもアヴェンジャーが出たです12月13日夜中の2時にクリスマス2018ピックアップ召喚を呼符2枚使い切って十連回したら一回目の十連でブラダマンテが来た。やった。これで、カルナ、エレシュキガル、スカサハ、ブリュンヒルデに続いて、5体目の星5のランサーだ、やった。早速Lv90にしました。本当にブラダマンテが欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た




恭文「おめでとうございます! そしてメリークリスマス! みんな、ブラダマンテお迎えおめでとうー!」

フェイト「ヤスフミがはしゃいでる……」

古鉄≪本当に実装されていたんだと嬉しくなっているんですよ≫

フェイト「そんなレベル!?」





※ ブラダマンテの宝具を見て一言

今こそ真ソニックを復活させよう




フェイト「えぇぇぇぇ! む、無理だよぉ! もうお母さんだし、奥さんだし……恥ずかしいよー!」

タマモ「……いいじゃないですか。淫蕩奥方なのは変わりませんし」

恭文「私はそんなのじゃないよー!」





※ コナミ「南米タッグデュエル大会と聞いて駆け付けたぞ、徒歩で!!」(ヤベーオーラ)

ジャガーマン「フニギャーッ!!? テッ、テスカトリポカーッ!!!?? 誰がこんなヤベー奴呼んだの!? 今すぐ出てきて私と黒い方のククるんに土下座して謝れーッ!!」

コナミ「失礼な、自力で察したに決まってるだろう」

ジャガーマン「最悪なパティーン!? ふっ、フフフしかしうろたえるな、ジャガーマンはうろたえないっ。 この大会はタッグマッチ! つまり、ボッチのお前では参加資格を満たしていないのニャ!」(渾身のドヤ顔)

コナミ「なんだ、それなら大丈夫だ。 俺は何時だって一人じゃないからな」

コナミ(DM次元)「タッグデュエル大会と聞いて」

コナミ(GX次元)「タッグデュエル大会と聞いて」

コナミ(ZEXAL次元)「タッグデュエル大会と聞いて」

コナミ(AV次元)「タッグデュエル大会と聞いて」

コナミ(VRAINS次元)「タッグデュエル大会と聞いて」

コナミ「これで3チーム分だ」

ジャガーマン(無言の白目)「 」




ジャンヌ「…………コナミには勝てなかったです」(三回戦の相手)

ジャンヌ・オルタ「なんなの、あの赤帽子……まじ怖いんだけど」(同じく)






※ ブラック・ケツァルマスク「トーナメントピラミッドに集った各国を代表する猛者たちよ。サンタクロースとはおもちゃを配るものだ。
故にこの神聖なる儀式であるタッグマッチは――最新のオモチャであるガンプラバトルで行うものとする!」


『な、なんだってぇぇぇぇぇぇ』

突然のルール変更に多くのタッグが阿鼻叫喚の渦中に、しかしそんな中奮い立つものが、否「燃え上がる」者たちがいた。


タツヤ「それでこそ面白い。赤き聖人サンタクロースの称号はこのマスクド・インフラックスと

ジオウ「燃え上がれ!燃え上がれ!燃え上がれ燃え上がれ燃え上がれぇぇぇぇぇぇぇ!」

タツヤ「我が相棒オーマガンとのタッグ『ザ・レッドマシンガンズ』による楽しいガンプラバトルでもらい受ける!!」


鈴鹿午前「………何やってんの?」

ジオウ「さぁ、この最高最善の魔王と楽しいガンプラバトルをしようぜ!」

鈴鹿「いや、だからアンタそう言うのと一番遠いキャラじゃん!何があった!?」


byDIO




恭文「何やってるんだぁぁぁぁぁ!」

古鉄≪でも楽しそうですよ?≫

恭文「確かにね!」






※彼女達3人に投げ込んだモノは彼女達を試すように
明滅を繰り返している。

リタ「これは…いったい・・・?」
あゆみ「体の中に…大きな力が…」
サチコ「何を投げたの?」

俺は書を破壊した後、君達3人が長く持たないと
思っていた。

だから、強大な力を持った生物の核を加工した物を作り
その生命力で急場をしのぎ、新たな肉体に入ってもらう
というプランを練っていた。

だが此処に来る直前、とある人物から繋ぎを取られてな
その人物が言うには
「君の考えたプランを知り合いに教えたらこれを
君に与えろと言ってきたんだ。
どうやらあの「書」は「彼」にとっても気に入らない物
みたいで、完全に破壊してくれるなら礼としてこれを
彼女等にと。」

私が使った生物の核より更に上位のモノを緻密な細工で
加工してある。
君らの生命を暫くつなぐには十分すぎるし、肉体の方も
もう少しで完成する。

リタ「生きていて、いいの?私・・・」
あゆみ「リタ・・・」
サチコ「リタ・・・」

「サバイバーズ・ギルト」に近い状態かな?

「お前は生きなければならない。」

リタ「!?」

「彼等」が言ってただろう?
お前の人生はここから始まる。
それに、満足に歩く事も出来ない今の状態では
挨拶回りも夢のまた夢だよ?

リタ「はー、それもそうね。自分の足で行かなければ
意味がないわ。」


少し前を見るようになってくれたようで何よりだ。 by クライン



あむ「リタ……」

恭文「それでも、生きていく……僕達は、生きていく……」






※ アーロン・ストレイズ「今更ながら思うが、時空管理局って漆黒企業だよな。 ブラック的な意味で」(連勤22日目)

ヘリオス・アーヴァイン「人員足りねーくせに、あっちもこっちも、って見境なしに手を出すんですから、ったくよー」

リョウマ・サカキ「その上で基本的に上から目線ですからね。 そりゃ反発も起きますよ・・・私も中央にいた頃には気付く事も出来なかったですし。 地方に出てきてレジアス・ゲイズ中将の重要性を改めて理解できたと言いますか・・・」

エミリア・バートン「あの、ストレイズ一士って今日有休ですよね? なんで出勤してるんですかー!?」

アーロン「俺の休みが潰れた程度でガタガタ言うな。 他の連中の骨休みの機会が増えてラッキーとでも思っとけ。 上司がやるならともかく、下っ端の俺が働いてても文句は出ねーよ。 それに上司のパワハラの所為でこうなってるんじゃなく、俺が自身でこうしてるだけだ。 問題があるとしたら、局の杜撰な管理体制が悪い」

ヘリオス「(出ないっちゃ出ないんですけどね・・・・・・そんなんだから株が上がるんスよ。 真隊長ってば真(マジ)隊長)」

リョウマ「(これで、『俺みたいになるなよ、人生を棒に振るぞ』って周りに言うんだからな、この方は・・・)」

エミリア「・・・もっと、偉くならないと。 ストレイズ一士が気を抜いて休める様に」(ガッツポーズ)




恭文「それはマジで刑事案件ー!」

あむ「ブラック企業……まじ、気をつけよう……!」






※ 恭文はケツァルコアトルの胸に押しつぶされ、ブラダマンテのお尻に敷かれてスリーカウント取られると思う。





恭文「んぐ……んぐんぐー!」

ケツァルサンタ「駄目です、逃がしませーん!」

ブラダマンテ「これも勝負……勝負、なんですー!」

星海坊主「坊主ー!」






※金剛が潜水艦を克服する話

金剛は潜水艦が苦手だ、それこそ、スグ駆逐艦の後ろに隠れるほどだ、、色々問題が有るので、ソナーと爆雷を与えてやったら、頑張るデースとか言って張り切っていったのだが
爆雷が誘爆して大破したらしく、スグドックに放り込んだのだが竜骨をやったらしく、真面に生命を繋げることができないと判断されたらしく妖精さん達が首を横に振る。
どうして、金剛が、悔やむが。
この席兄は神が居ない、金剛は1225日クリスマスに息を引き取った。

彼女と過ごした時間はが抜け落ちるように、そして私の心は灰色になった。

次の年に金剛が建造されたが、他人の空似だということを思い知らされた。

彼女との距離は凄く半れている。

金剛はいつもの能天気な顔でバーニングラーブと叫ぶが、一人目の金剛と似ているだけの他人である。

爆雷とソナーのシナジー効果?信用できるわけないだろ、
やはりこの金剛も潜水艦は怖いらしいが、金剛と言う艦娘の特徴なのだろう。

私は一人目の金剛の遺影の前で手を合わせるが、苦しい。
どうしてお前は……


ある日金剛が、改二になるので改装してみた。

驚嘆する。

通常の改二ではなく。
それは、金剛であって金剛でなかった。
「ヘイ提督、余りにも不甲斐ないからバルハラから神の盾を持ってきちゃったよ」

「金剛なのか?」
「YES BAD、BBG(ミサイル戦艦)こんごうデース」

イージス盾を装備した戦艦金剛てどっから突っ込んだらいいのか。
その日は12/25一年越しのクリスマスプレゼントは届いたらしい、但しレベルはリセットされていたので、二人三脚で長い道のりを歩んでいく。

イージスシステム装備してり鵜のバズーカー持ってきてるのでもはや南画原形か分からない。
艦これ金剛と護衛艦こんごうフレームアームズこんごう/三で割って戦艦にまとめた感じ。

紅茶から緑茶に変わってるが気にしないでね。 by 鏡




恭文「なんか凄い変わったぁ!?」

金剛「これがばーにんぐらぁぁぁぁぁぶ! デェス!」





※ 少し胸に抱えているのを吐き出したいので…
あんな事になるのでしたらその前に茂茂将軍様に…茂茂将軍様に…
ズボシメシとか人魚のジョ言のウロコとかデーボ・ヤキゴンテとかぶつけてみたかったですぅぅぅぅーーーー!!


※ 『本当のワルはね、人のピュアな気持ちを利用する』

テレビドラマ「夜のせんせい」からの台詞ですが、これまた特撮において555の草加やフォーゼのリブラ校長、
ガオレンジャーのクルシメマスオルグやニンニンジャーの妖怪ウンガイキョウ、そしてジュウオウジャーのドロボーズや
ウルトラシリーズのヤプール等を見ていると、またまたそうかもしれないと思いました……


※『大人になれば成る程、単純で簡単な事がどんなに難しいかを知る』

テレビドラマ「オレンジデイズ」からの台詞ですが、実際に子供の頃見ていて簡単だと思っていたものが実際に行ってみると
技量や経験が物をいうのかを思い知らされ身につまるとしみじみ痛感します……




恭文「確かに……将軍様……」

古鉄≪あなたがいなくなっても、テニプリは素敵ですよ……≫

あむ「最終回のアレはもうすっ飛ばそうよ!」






※ 12/16は大和亜紀、小日向美穂の誕生日、ですが



亜紀(電話)「教官大変であります!346プロ女子寮に空から…空から巨大なプレゼントがコロニー落としであります!

このままでは地球は人類の住めない寒い星に――ってプレゼントが消えたであります。いったい何が…って教官切らないで欲しいであります!
消えたんだから良いじゃないかとかメキシコ旅行中だから邪魔するなと言うのはいくらなんでも――あ、本当に切られたであります!」


◆◆◆◆


ジオ「……とっさにアステリオスの"迷宮"の入り口を最大口径で開いたおかげで、
なんとか巨大落下物を飲み込めた。あのままだったらマジ人類絶滅タイムだった」

ケツ「ワーオ、随分凄いことできるようになったデスネー」

美穂「し、師匠!ここは…何ですか?それにあのサンバのお姉さんはいったい」

ジオ「詳しい説明する時間はないが、ここはガンプラたちが自分で考えて喋って動き回る不思議空間だ。
それであのサンバ女は…ずっと行方不明になってた、俺の・・・育ての親だ」

美穂「えぇ!?な、なんで師匠の親御さんがここに」

ケツ「それはもちろん、ジオーの弟子が誕生日だって聞いてお世話になってる御礼にプレゼント持ってきたネー。末永くお願いしマース」


byDIO


※ 12/16は中谷育の誕生日です


ジェディーオ「はーい、ケーキ焼けたよー」

育「わーおっきー!」

環「いー匂いー。いただきま」

桃子「ちょっと環!それは育の誕生日ケーキだよ!デコレーションだってこれからなんだから!」

環「あ、ごめんだぞ育」

育「いいよ環ちゃん!いっしょにデコレーションしよ♪」

桃子「それにしても主任のお兄ちゃんもこんな大事な日に急な休むだなんて
育の誕生日にみんなでケーキ作ろうって言いだしたの、お兄ちゃんなのに」

ジェディーオ「ごめんねー。急に大変な用事が出来たみたいで。あ、でもプレゼントは預かってるよー」

byDIO




恭文「育、誕生日おめでとうー! 僕は…………プロレスで負けたよ」

古鉄≪よかったですね。ケツァルさんとブラダマンテさんにぎゅーっとされて≫

恭文「おのれはプロレスを舐めてるの!?」






※ 最近、堂々としすぎていて気がつかなかったこと

童子ランゲツ(OOO)が女の子の衣服(時々ゴスロリ)を普段着にしていること(たまにゴスロリ)

by ランゲツ




恭文(OOO)「………………そういえば!」

フェイト(OOO)「ランゲツー!」







※ ジバクくんが虞美人(Fate)を仲間に勧誘しています




虞美人「ねぇ! あの珍妙なまんまるはなんなの!? しつこいんだけど! 怖いんだけど!」

恭文「おのれは冒険に出るんだよ」

虞美人「はぁ!?」




※ もしもなのはとキャロが魔王サツィーコの付き人としてマジックマーケットに参加したら?




恭文「後継者になるってことですね、分かります」

なのは・キャロ「「違う!」」





※ あむのマンモーニな根性を叩き直す為に、暗殺チームの元で修行することになりました




あむ「え……!」

恭文「まぁちょっと頑張ってきなよ」

あむ「無理無理無理ぃぃぃぃぃぃぃぃ!」






※ もしもケツァル・コアトル〔サンバ/サンタ〕 とキン肉マンマリポーサがルチャで対決したら?




ケツァルサンタ「ふむふむ……よく分かりませんけど、ルチャなら歓迎デース!」

恭文「いいな……この戦いは見たい!」

古鉄≪えぇ。おもいっきりお客を呼びましょう≫









※ FGOの周回をしててふと思ったのですが。

一年目、二年目の復刻イベントって残ってるのプリズマ・イリヤだけでしたっけ?

いえね……あと何回、ロマンの姿を見れるのかなと。

by ゲッターフロストライナー




恭文「…………そっか…………そっかぁ……」

古鉄≪私達はそれでも、前に進んでいくんですね≫







※エボルト「いやー仮面ライダージオウも盛り上がってきたなー。これからが楽しみだぜ」(ポップコーン喰いながら)

万丈「……おい戦兎! 何でエボルトの奴こんな友達感覚で此処に居るんだよ!」

戦兎「俺が知るわけないでしょうが! 聞くんだったらエボルトを連れて来た子に……」

童子ダーグ「……ごめん、壊した」(縦に真っ二つなビルドドライバー)

戦兎「NOooooooooooo!!」

万丈「おいエボルト、お前あの頭がちょっと危なそうな奴を利用しようとしてるんじゃないだろうな」

エボルト「頭がアレなのは全力で同意する。というか万丈、ダーグを利用って――オレの胃が捻じ切れるぞ?」

(ダーグの頭は別の意味で万丈以上。それを利用しようとする存在が現れるが、その前に胃が捻じ切れて死ぬ。
遺言は『アレなのは分かってたけど、まさかあそこまでとは思わなかった』) by ゲッターフロストライナー


※この間、ジオウを一緒に観ていた友人がアナザーライダーを見て一言

「まさかリアルS.I.Cが観れるとは思わなかった。」

思わずPC画面にコーラを吹いた私は悪くない。 by ディオール



恭文「というわけで、ジオウのあれこれ……でもダーグ……!」

あむ「というか、戦兎さん達からすると悪夢的状況!」







※あむに質問
OAKWOOD出来るのかな?

JP系だけど


(ジュラシックパーク)の略 by 鏡


※アンパンマンの曲をかけながら艦これ、これでとかどうです。
慣れますよ(女神官じみたハイライト無い笑み) by 鏡


※あむに質問そのU
楯の勇者の成り上がりとか見れるのかね、割とグロイし鬱設定有りそれも最初からだし。 by 鏡




あむ「あ、え…………無理ぃ……!」

ミキ「……まぁ、いきなり平気はないよねぇ……」






※※ 12/17 TOP

>>恭文「というわけで、ジオウも第十五話……ようやく分かったよ!なんで士さんが僕を引っ張ってきたか!」(ダイマジーンを見ながら)

>>士「ああいうのはお前らの専売特許だろ。何とかしろ」

>>古鉄≪また気軽に言ってくれますねぇ……!≫

あお(はいぱーまっかモード)『俺も加勢しよう、素敵な女性は俺が守る!! ダブルゴルディオンハンマー!!』←(ゴルディオンハンマーを左右に持ったまっかモードなはいぱーあお)

By.クロッスル&あお




恭文「おのれも落ちつけぇ! また状況がカオスになるー!」

古鉄≪こうしてディケイド2になっていくわけですね、分かります≫






※ そろそろ律子さんのご両親が、恭文さんのマンションに部屋を借りて、
律子さんの荷物を全部その部屋に送っちゃいそうですね。
・・・
安産祈願のお守りとか、誘惑用の下着なんかも追加した上で!




恭文「お帰りください」

律子「もう、無理ぃ……」

恭文「おのれが諦めるなぁ!」






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57941096
ランドの思想とか見るに子供には優しいんだよな社長




恭文「圧が凄いからね、圧が……」

やや「や、ややもちょっと怖いかもー」





※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場

ーあおガネ・クリスマス準備室ー

あお(サンタコスまっかモード)×1000『ジングルベル、ジングルベル』(PCで問題作成班)

あお(サンタコスまっかモード)×1000『鈴が鳴る』(印刷機から出た原稿移送班)

あお(サンタコスまっかモード)×1000『もうすぐ楽しい』(原稿製本班)

あお(サンタコスまっかモード)×1000『ク・リ・ス・マ・ス』(『ドライツバークバスター・ドッペルト』整備班)

あお(サンタコスまっかモード)×全員『ヘイ!!!』

ー346プロー

グランゾンくん『以上、あおのクリスマス準備の光景でした』

凛(渋谷)「……今の光景見せた理由は?」

グランゾンくん『今の内からクリスマスを楽しんでもらおうかと思いまして』

『『楽しめるか!!』』

ー一様346プロ関係者内でもマトモなプレゼント貰える予定の人もいるので安心して下さいー

By.クロッスル&グランゾンくん&クリスマス準備中なあお


PS.今年のドリル1年分の量は去年の…





恭文「……やりすぎないようにねー」

凛(渋谷)「止めて!?」






※ >やよい(スマプリ)「お兄ちゃんも大人だから、見守る保護者のようです! 私には相変わらず意地悪なのに!」

>恭文「それの何が問題!?」

今更!?

それに、高校生のキュアムーンライトさんとかなら大丈夫では?

あとアイドルなら大丈夫なんでしょ?キュアレモネードさんとか?





恭文「待て待て待て待てぇ!」

古鉄≪増やす必要はないと言いたげですね≫

恭文「そう!」

古鉄≪ここは自由な拍手世界。なんでもありですよ≫

恭文「なぜだぁ!」







※ かつての事、その52。
とある隠れ家的バーで。

エミリオ・オルコット「後1年半、か・・・」

高槻巌「おや? 君ともあろう者が随分と黄昏ているじゃないか」

エミリオ「高槻さん。 死期が近付くとどうしてもね」

巌「ふぅむ、死期とはただ事じゃないね。 私にコンタクトを取った事と言い、君らしくない。 マスター、スコッチを」

エミリオ「・・・これを貴方に預かって欲しい」(メモリーディスク)

巌「・・・1ZB(ゼタバイト)ディスク? これまた凄まじい容量だ」

エミリオ「解凍コードと閲覧パスワードはこの中にある」(A4封筒)

巌「どれどれ(チラッ)・・・頭が痛くなりそうだ、何桁だい?」

エミリオ「コードは1024桁、パスワードは4096桁だ。 その用紙に書いてあるものが、紙面上に現存する唯一だよ」

巌「凄まじいね、君は一文字残らず全て記憶しているのか」

エミリオ「勿論だ。 手掛かりなしで解析し、両方のデータを抜こうとすれば、現行するスパコンでも最低8,000年以上かかる様にしたから」

巌「・・・・・・承知した、誰にも中身を見せないと誓おう」

エミリオ「頼む。 私が死んだら、その封筒とディスクを、セドリック・デュノア氏に届けて欲しい。 そしてもう一つ、私の死後娘に摺り寄らされるであろう者達の始末をつけて貰えないか」

巌「・・・後付けの悪意、か。 酷い時代になったものだね、やろうと思えば無辜の人間でも簡単に【そういう人間だった】事にできてしまう、とは」

エミリオ「未だに信じたくないよ、私は。 グスタークは、あの技術をそんな手段に用いる事はない、とずっと思っていたからさ・・・・・・」





セシリア「…………!」

恭文(A's・Remix)「セシリア、落ち着いて……」






※黄瀬やよいたちが彼女じゃない・・・・・・ああ、そっか現地妻なのか




恭文「違う!」

やよい(スマプリ)「そう、彼女じゃない。今は……ね」

恭文「思わせぶりに変なことを言うな!」





※桃子先輩、恭文が女の子扱いでなんか困りますか?




桃子「だって、お兄ちゃんはお兄ちゃんだもん!」

あむ「なんだろう……理由になっているような、なっていないような」






※蒼凪さんがプリキュアの彼氏ではないとわかったところで火野恭文さんに質問。雪城ほのかさんは彼女ですか




恭文(OOO)「え、違うけど」

律子「違うの!?」

恭文(OOO)「……大事なものがあるということです」






※196ミリリットル
とかやばい、ホライゾンな何してるんだ、牛乳瓶とか何考えてるんだ。

ホライゾンの方の恭文馬鹿兄貴がつい現人神なったね、何がとは言わないけど 。
元気だしなよ。 by 鏡



恭文(ホライゾン)「………………」

バハムート・ヴルム『………………』

ネコアルク・やすみー「………………」

愛海「………………ハンバーガー、食べる?」

恭文(ホライゾン)「うん」





※https://www.nicovideo.jp/watch/sm32243415
殺人鬼だけじゃなく火星人前にしてもこの有様だよ



恭文「あむ、見習え」

あむ「むりむりむりー!」





※リタが前向きになった事で明滅は止まり、白い力が
彼女達に満ちた。

「リタ、お前さんは私が『彼女』の所に連れて行く。
サチコにあゆみさん。お前さん達はどうする?」

サチコ「一緒に行きたいところだけど、肉体の方に
そろそろ戻らないとリハビリがきつくなりそうなんだ。」
あゆみ「そっか。サチコはこの世界に戻る体がある。
魂だけがこっちに吸い寄せられたのね。」

サチコ「うん。でもまた会えるよ。
あゆみの生まれ変わりみたいな千早お姉ちゃんに
会えたみたいに。あゆみにもきっと。」

あゆみ「うん。先生達にもまた会えるよね。」

リタ「重ね重ねごめんなさい。魂の呪縛は殆ど解けたし
後は彼女の歌で送ってもらえばいいわ。」

その後、力が回復した千早の前に無数の人型の光が
集まっていた。 by クライン


※side千早
私の周りに人の形をした光が沢山浮かんでいる。
どう見ても幽霊の類いでいつもの私なら悲鳴とともに
気絶していてもおかしくはない。

···でも不思議。
リタやサチコちゃん、あゆみさん達と話をする事で
少し耐性がついたのかな。
あまり恐怖を感じていない。
···それとも、私そのものが少し壊れているのかな。
今だけ。

今私はあの戦いの時に着ていたドレスを再び着ている。
蔵人さんが言うには

「魂に関わる時にはこのドレスを身につける事になる。
君にとっては不本意かもしれないが。」
らしい。

そんな事を言われるとこれからも私が霊魂に関わる事が
決定してるみたいよね。

その蔵人さんはここにはいない。
大切なお客さんを連れてくると言って、オーロラを
通っていった。

早く来ないかな。 by クライン




シオン「……奇麗ですね」

恭文「うん」






※ 八神恭文さんは、インフニット・ストラトスに乗ることができるわけですけど、
対抗して本編の恭文さんは、アインハルト・ストラトスに乗ることになるという
ことでしょうか?




アインハルト「私は……恭文さんが羽を休ませる場所になれるなら」

恭文「落ち着けぇ!」







※ 一夏(酢豚セット)「そう言えば、弾ってなんで急に料理始めたんだ? 中学生の頃は実家の手伝いさえしてなかったよな?」

弾「すんげぇ恥ずかしい話、モテたかったからだ、それと小遣い稼ぎ。 楽器同好会やっててもちっとも変わらなかったからな・・・社会で女性上位的な思想の流行りもあったから、カッコいいのよりも家庭的なタイプの方がモテるんじゃないかと。 お前という前例もいたし(小声) そんで、高校デビューでイカす服でも買って、家事技能抜群なイカした男になろうと思ってた」

鈴(鮭の塩焼き定食)「うわぁ・・・それで、料理やってたらハマった、って訳?」

弾「いいや? 最初は失敗ばっかでよ。 じいちゃんから罵倒されまくって、心が何度も折れかかったぜ・・・それ以上に、蘭に『マズッ』て言われたので実際折れたけど」

一夏「初心者が本職と比べるのは色々と間違ってる気がするんだが」

弾「正論だが今更過ぎるな。 で、どうにか立ち直って目標が『蘭にマズいと言わせない』『じいちゃんに食えると認めさせる』になって・・・前目標は半月位、後目標は数ヶ月程度で達成してな。 その頃にはすっかり、料理修行が当たり前の生活になってたわ。 当初の『モテたい』目的もどっか行ってた」

鈴「本末転倒なような、虚さん引っ掛けてる辺り達成してるような・・・」

弾「いやいや、俺と虚さんは相互一目惚れだったし、対して差はないぞ」





恭文「僕もそんな感じだったよ……人間、やっぱりモチベーションは大事です」

武蔵(FGO)「なら私も、うどん職人を目指すわ……!」

静香「……私を見ながら言わないでください」




※>桃子「………みんななんで!?世界で初めてはお兄ちゃんのほうでしょ!」


童子ダーグ「まぁやすっちはアイディアだけ来てて実際にはプリキュアには変身してないからなー。というか、誰テメェー!!」

(もうアイマスキャラが誰か分からない。だから一人ずつジャイアントスイングで投げ飛ばす事にした。
「ももこ」「とうこ」どっちなんですかね) by ゲッターフロストライナー




律子「うちのアイドルになにしてんのよ!」(マッハキック!)

恭文「検索しようか……検索……」






※ >恭文「簡単に言えば、ティターンズ側からアナハイムがエゥーゴに関与していると疑われたのよ。
カミーユが起こしたガンダムMk-II強奪事件の余波でね。
だからその疑いを払うと同時に、戦争利益の需要も見込んだ政治的判断を下した」


ちなみにその犠牲になったのがマラサイ。
あれ、もともとはエゥーゴの新型量産MSとして開発されたけど、連邦から疑われたから初期生産分を無償提供してます。後期分は有料。 by ゲッターフロストライナー





フェイト「そんなことがあったんだ……!」

恭文「そんなアナハイム社のMS開発史を描いた漫画とかもあるし……まだまだガンダムは底が深いよー」







※>恭文「でも、ガンダムGP羅刹を使いたい気持ちは分かる! ……キット化はまだかー!」

童子ダーグ「ガンダムGP羅刹なんだが、あれ画像とかよく見てみると肩のバインダーってダブルオーみたいに肩から伸びてるんだよな」

(シルエットは変えずにしかし原典のままではない。良い改造だ) by ゲッターフロストライナー




恭文「よく考えられているよねぇ、あれ……やっぱりもっと活躍が見たいな」

古鉄≪またBFみたいなスペシャル編、作ってほしいですよね≫






※童子ダーグ「………」(コロンビア)

(バトオペ2でアレックスとケンプファーが実装! 溜めたトークン二十連で両方当たりましたー! どうやら今月のガチャ運はこっちだった模様) by ゲッターフロストライナー





恭文「おめでとうございます! ……ガチャ運はどう転がるか分からないから怖い」

古鉄≪あずささん、狙えばいいじゃないですか≫(ミリシタを見ながら)




※小ネタ:恭文の冬至

朝食兼昼食:美奈子特製中華風かぼちゃ粥をはじめとしたかぼちゃフルコース(なお全て特盛)

夕食:フェイトさん主導によるかぼちゃ尽くし(かぼちゃのポタージュ、かぼちゃサラダ、かぼちゃコロッケ、パンプキンパイ等々)

夜食:美奈子渾身のかぼちゃ月餅(特大サイズ)


……これで決まりだ!(CV.長谷川さん)

PS.食材提供(かぼちゃのみ):ジャックランタン by 偽王ドロボウ




恭文「美味しかったけど……凄い量だった」

シルフィー「というか、バリエーションが凄いよ!」







※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=72206184
特級のトラウマを的確に・・・というか誰だネタ提供は




キース「私です」

恭文「おのれか!」





※ バトスピ覇王編を同人版でやるときは「地方大会優勝者や何らかの貢献をしたカードバトラーは創界神カードを作ってもらえる」とかありそう




キマリ「それよぉ!」

恭文「リバイバル版の絡みもあるけど、ああしてこおして……よっし!」

あむ「アンタは出ちゃ駄目だからね……!?」






※ 岸波白野(EXTELLA LINK)「スカスカワルキューレ3ターン周回システムを完成させたから、ファイナル・ヘルを延々と周回してる」(礼装:2004年)

エミヤオルタ「あぁ、道理であの老体の悲鳴が木霊している訳だ」

アラフィフ「ぬわーっ!!? 美少女爆撃とかニッチ過ぎないーーーー!!?」

スルーズ「逃げないで下さい、周回の手間を省かなくては。 ラグナロク・リーヴスラシル!」

スカサハ・スカディ(Inこたつ)「こたつで暖まりながらアイスを食べつつ、支援、と。 うむ、快適だ」

ブラダマンテ(LvMAX・フォウはまだ)「うぅ・・・NP回収率が足りません」

白野「ドンマイ、と言うか教授! もっと聖女の矜持落としてくれない? もう40週位してるけどまだ2枚しか貰ってないよ?」

アラフィフ(焦げ焦げ)「イヤー、流石にそれは確率と運次第としか言いようがないネ! ・・・そろそろそちらの戦乙女も疲れてきた頃じゃない? お休みしたらどうかネ?」(ニコニコ)

スルーズ「確かに・・・では、休みます」

アラフィフ「そうだろうそうだろう! じゃあ、私も」

スルーズ「ヒルド、交代です」

ヒルド「オッケー任せて!」(タッチ)

アラフィフ(エネル顔)「 」

白野「金林檎と銀林檎はまだ60個ずつ位あるぞー」




恭文「さすがはワルキューレ……なお、僕もパールヴァティーやランスロットでドッカンドッカン」

フェイト「Wスカスカシステムのおかげで、周回が本当に楽になったよね……」








※ ノゼローゼ、分かりますか?(分かる人は見ていた人)




はやて「分かる! 分かるで!」

空海「俺もだぜ!」






※ 拍手1073より。

コナミ(KP)「(いや、Aroma Ozone摂取したの雛森雨だけだから、他の探索者に発症のリスク無いんだけどなー・・・混沌としてて面白いから黙っていよう)」

恭文(外野)「(わかるよ、その気持ち)」(無言のハンバーグのタネこねこね)

コナミ「(コイツ、直接脳内に! 俺の分も焼いてくれ、夕食挟もう)」

恭文「(OK任せて)」




恭文「〜〜〜〜♪」(うたいながら)

あむ「DIE SET DOWNをうたいながら、ハンバーグを焼くなぁ!」






※ とある世界の時間軸において・・・

白黒の装束を纏った死神と別の老人が激しく
刃を交えていた…。

死神「我が力・・・防げるものなら防いで見せよ。」

極彩色に光る花びらのような光が老人に向かう
老人の姿が完全に覆い尽された時中から声が響く。

老人「たかだかこの程度の刃で驕るな若造。
儂を倒したいなら不可思議程度は持ってくるが良い!」

それと同時に強大無比な光が立ち上り、
死神の光は全てはじけ飛んだ。

死神「・・・化け物め。」

老人「貴様らに言われたくはないわ。」
老人「貴様の力ならば『大抵』の敵はあっさり屠れるかも
しれんな。
だが、儂は『大抵』の枠に収まらなかったようだな。」

青年「貴様は滅却師(クインシー)ではない。
我々死神の一人でもない。ましてや虚でもない。
ならばなぜこれだけの力を持っている・・・。
何者なのだ、貴様は・・・」

老人「我が名はヘイハチ・トウゴウ!
ただの、人間じゃあああぁぁぁー!」

巨大な白い光の柱としか形容できない何かが
死神の頭上に振り下ろされる。

死神「ぬあああああああああぁぁぁぁぁぁ!」

ヘイハチ「むなしい勝利じゃ。」

死神はすんでの所で離脱したようでしたが、
力の大半を奪われていたようで、数年単位で
戦線離脱を余儀なくされた上にこの戦いのトラウマで
光の柱に対して激烈な恐怖が沸き上がって来るらしく
戦力に換算できなくなったようでした。


※ ヘイハチ「天文学的数で襲い来る宇宙怪獣に比べれば
この程度の数は少ない少ない。」

いや、「トップ」の世界にまで言ってたんですか?
ヘイハチさん。
よく生きて別の世界にこられたな。




恭文「先生すごすぎぃ!」

古鉄≪あなたもスパロボ世界に行けば、同じことですよ≫

恭文「つまるところ、スパロボTに期待ってことだ!」

あむ「宣伝!?」





※ 仮面ライダー観てきました。それTVでやってよな新事実もありましたが一言だけ。 電王サイコー、テンション爆上がりでした。


※ 平成ジェネレーションズフォーエバー今日の初回で見てきたところ、まさかのサプライズに震えました

みんなが揃ってた絵が無かったのは残念だけどスケジュール上しかたなかったのかなぁ

……うん、これなら見てない人には何のことか分かるまい


※ やすふみへ
何も言わずに平ジェネForeverを見に行くのです……とにかく見に行くのです……




恭文「だから元旦に見に行くぞー! 楽しみだね!」

カルノリュータス「カルカルー♪」

カスモシールドン「カスカス!」

白ぱんにゃ「うりゅりゅー!」

どらぐぶらっかー「くぅくぅー♪」





※ ●クロスライナーガンダム
クロボン魔王の胸部をキングライナーの顔に変更

オミットされたコアファイターの挿入口を復活させ、デンライナーゴウカ・イスルギ・レッコウ・イカヅチの
先頭車両を模したライナービットを差し込むことで、キングライナーの口がパカッと開いて電車の顔が見える

フレキシブルスラスター兼ソーラーパネルは内側にレールを取りつけ、ライナービットのキャリアーとして使う。
リボルギャリーのようにぐるぐる回転して、ダイカイテンキャノンのように位置を合わせることで腹部のライナーを交換できる。

腹部のライナービットによって戦闘パターンが変わり、バネを利用して飛ばすこともできる。
(例えばキンタロスのレッコウだとペズ・バタラのようなビームアックスが胸部に発生する)


ドギーランチャー、モンキーボマー、バーディーミサイル、イカヅチの尻尾を仕込んだコンテナライナービットが
両肩と両太もも側面に設置してある。特にモンキーボマーはトビアに似た声でアナウンスすることがある。

「海賊烈車〜この烈車は勝利の終着駅まで止まりません〜ベストマッチなイマジネーションをお持ちでないお客様はご注意下さい〜」


byDIO



※●ターンザクファントム

カイト・マディガン用のザクファントムを基礎デザインにして、
仮面ライダーゼロノス、アクセル、ジオウ等のデザインを取り込んだガンプラ

全体のカラーリングはゼロノス・ゼロフォームの赤錆色。

目は複眼状のモノアイに緑のクリアバイザー。胸の十字は白かつ緑のフチ取りで頭部にまでは伸び無い。

マディガンザクに比べ赤と緑が入れ替わってるから「ターン」と言うが、
他にも「短冊」、転じて「七夕」「星への願い」等を掛けている。


顔には仮面ライダーアクセルと同じ「A」の形の角がある。さらにバイザーの両端、
目尻の部分に三角の突起があり、ゼロノスの牛の角を思わせる。


最大の特徴はプロヴィデンスのバックパックを思わせる円筒型の専用装備「ライドウォッチウィザード」
回して展開するとガンプラの顔が表示される共に内部からサブアームや武装が飛び出て、有名ガンプラの特徴を再現する。


プラフスキーパワーゲート特化の「スタービルドストライクライドウォッチウィザード」
サテライト魔王剣13kmや二刀流の「ガンダムX魔王ライドウォッチウィザード」等

なお発生時には背後に元になったガンプラの姿が一瞬現れるので「シルエットタイム」と呼ばれる

byDIO


※ 尾張代表「タネガシマ姉弟コンビ」(織田信長、織田信勝)
VS
ストーク代表「レッドマシンガンズ」(オーマガン、マスクドインフラックス)


信長「ほう、サンタの帽子に包装用のリボン模様。背中の白くて丸いのはサンタの袋の代わりかの」

信勝「姉上、真っ赤に変更されていますが、十字架マークと肩のガトリング付き大剣からして
あれはマディガン用ザクとプロヴィデンスザクのミックスだと思われます。
ドラグーンの姿がないのが気にかかりますが……」

信長「まぁこの第六天魔王には関係ないかの。ケルヴィムガンダム―――三千世界タネガシマライフルビットじゃ!」

オーマガン「――ちょっとくすぐったいぞ」

≪turn up!! silhouette time!!≫

(背中の白くて丸いのが回り、そこに現れたのは――スタービルドストライクの顔。そして溢れ出す青い光の翼と輝く星たち)

信勝「なんだぁ!?奴の「星」を通過した姉上の弾がパワーアップしてる!」

オーマガン「サンタはプレゼントするものだ」

信長「馬鹿か!?」

オーマガン「お前たちにではない。このプレゼントは」

インフラックス「私の為のモノだ!相手の全力以上を引き出す、それが私たちのバトル!!」

オーマガン「そして祝え、新たなる魔王と出会った今日と言う日を。
ターンザクファントム・スタービルドストライクウィザード!!メリ〜クリスマ〜〜ス!」

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ノッブめぇ」

星海坊主「恭文君、どうしよう……俺、ガンプラとか作ったことない……!」

恭文「気合いだ!」

星海坊主「気合い!?」




※童子ランゲツ「クリスマスはシャケを食べるのぉぉぉぉぉ!!!!」

炎樹「ッ!? い、いきなりどうしたの!?」

シャナ「いやぁ......今週のルパパトでねぇ......」

武蔵(FGO)「クリスマスにシャケを食べさせるギャングラーが出てね......」

炎樹「あぁ......それでシャケを......と言うかランゲツ君足噛まないで!? 作る!ちゃんと作るから!じゃあー、ローストチキンは......」

童子ランゲツ「あ、それも食べるの」

三人「「「食うんかい!!」」」(どんがらかっしゃーん!!) by 復活の初投稿者




恭文「あれもカオスだった……そして影に隠れて進むシリアス」

古鉄≪狂ってましたよね≫





※ 【とまと的“秒で○○”(2回目)】

その@『秒で砲撃』
内容:出会い頭にディバインバスター。

そのA『秒で生トマト』
内容:パイ投げのパイ代わりに生トマトをぶつけられる。

そのB『秒で暗黒物質』
内容:パイ投げのパイ代わりにお妙の暗黒物質をぶつけられる。 by 生涯一とまと読者




恭文「あぁ、それは横馬がやっている」

なのは「やってないよ!?」






※ 公式設定によると、馬場このみさんの成長が止まっているのは、あまりにもセクシーに
育つ可能性に見出し傾国の美女になるのではと恐怖した守護霊が、成長しないようストップ
させたということらしいですね。

恭文さんも同じように、成長させてしまうと嫁の数が万を超えることになるため、でしょうか?




古鉄≪実は……と言いたいですが、本当は対価なんですよ……ね≫

恭文の守護霊(ハガレンの真理みたいなの)(こくこく)

フェイト「アルトアイゼン、誰と話しているの?」




※ >やよい(スマプリ)「……残念ながら、全員お嫁さんじゃありません!」

年齢的に、まだ恋人までですもんね!

>やよい(スマプリ)「お兄ちゃんも大人だから、見守る保護者のようです! 私には相変わらず意地悪なのに!」

>恭文「それの何が問題!?」

でも恭文さんの視線は、だいたいおっぱいに行っちゃんでしょう?




やよい(スマプリ)「うん!」

恭文「そんなことないから!」





※ 天皇誕生日、か・・・。
(この拍手は12月23日に投稿されています。)

我々は我々の人生を歩んでいますが、陛下は陛下で
かなり重厚な人生を歩んでおられるようですね。

下の人間に下の人間なりの苦労があるように、
天皇には天皇の苦労があるのだろう。
しかも、それは下々の者には計り知れぬ程の
重い荷物を背負ってここまで歩いてきたという事だろう。

その荷物を降ろせる時がようやく来るという事だね。

ご苦労様でした、と言いたいね。



恭文「お疲れ様でした……でも平成が最後かぁ」

古鉄≪また変わっていくんですね……だけど、新年号はいつ発表されるんでしょう≫

恭文「あっちこっち混乱するかなぁ」





※グリッドマン終わっちゃった・・・来週から何を楽しみにすればええねん・・・(´;ω;`)ブワッ by 鋼平


※UNIONの「目を覚ませ、僕等の世界が何者かに侵略されてるぞ」ってそう言う意味かよ!?
僕等(アカネ&アレクシス)の世界が何者か(グリッドマン)とか想像つくかァァァァァァ!!!


※SSSS.GRIDMANを最後まで見て思った事で色々と考察できるけど、こんな感じかな、って。

・裕太達はコンピューターワールドの住人で、ユニゾンとかの同類。
 創ったのは現実(三次元)世界の新条アカネ。
・アカネは、アレクシス・ケリヴに誘われて、現実からコンピューターワールドに逃避してきた。
 本来の姿は宝多六花に酷似、性格も恐らく。
 自分の意思が宿ったアバターは、自身が想う「誰からも愛される理想の美少女」にしていた。
 自分の近くにいるキャラクターは「理想の友人(内海将)」「理想の彼氏(響裕太)」等を作る。
・アレクシスを追ってハイパーエージェントグリッドマン(特撮と同一人物)がアカネの世界に突入するけど、アレクシスに不意打ち食らって四散。
 グリッドマンは過去の経験から、ジャンクを形作って現地協力者を探す。
・グリッドマンが探したのは「アカネを好きでいる為に作られながらも、アカネと戦える存在」。
 その為、「正真正銘のアカネ」である六花を好きになった裕太を選んだ。

・・・こう考えると、裕太って物凄ーくイレギュラーかつ、アカネの想いを正確に汲んだ存在で、同時に皮肉な存在と言えるよなぁ。
棄てたかった現実の自分に、「【理想の自分】の恋人役」として設置した相手が恋をした、訳なんだから。




恭文「お疲れ様でした……しかし、濃密なアニメ特撮だった」

古鉄≪原作とのリンクもちゃんとありましたし、ワクワクでしたよね≫






※カタン、カタカタ。カタン、カタカタ···

?「ふむ、この様な図柄でどうだ?スセリ。」
ス「いいんじゃない?」
?「では私は少し眠るか。最近疲れるのが早いわ。
(あ奴が本体を浄化したかな?)」
スセリ「お疲れ様。」
今日は機織りをしていたんですか。
ベレッタちゃんへのプレゼントですか?

ス「ええ、此処の所大きな贈り物が多かったので
ハンカチとマフラーを贈ろうと思って。」

振り返るスセリさん。
ス「いつもご苦労様、蔵人さん。あら。」
私が押す車椅子の少女を見て
ス「そう、その子が・・・」

ス「出ておいでなさい。」
?「出たくはないのだが、な・・・」
?「汝が此処にいるということは、事は済んだか。」
ええ、サスラさん。
最後の浄化はこれからですが、大方は。
サスラ「ならば我が言う事は無い。
我も世の時果てるまで此処にいるつもりはない。
此の体の持ち主の時が尽きる時、我も消える事になる。
其れまでは精々此の体を護るだけだ。」

リタ「浄化の場に来てはくれないかしら。」
サスラ「断る。我はあの場にいる者と面識はない。」
スセリ「私が行けば良いのかしらね?」
サスラ「スセリ・・・」
スセリ「この子はどう言っても聞かないわよ。」
サスラ「我は汝の心の奥に潜み表に出ぬ。良いな。」

スセリ「はいはい」
では、いきましょうか。
ハンカチとマフラーをいつも通り送って、と。

マフラーはゴスロリ服を着た女の子と小さなテディベア
が描かれている。

ぶっちゃけベレッタちゃんそのものじゃないですか。
よくこんなに似せて編めたな。 by クライン




ベレッタ「わ、わたしですかぁ!? あの、なんだか恥ずかしいけど……嬉しいですー!」

副会長「よかったな、ベレッタ」





※※ メリークリスマス、プレゼントの時間ですよーギンガさん。はい、メイド服。
え?なんでメイド服?決まってるじゃないですか恭文は嫁や愛人は駄目だけどメイドは増やした。つまりメイドは問題無いって事でQ.E.D存分に活用して下さい。





ギンガ「ありがとうございます……私、頑張ります!」

恭文「なんでそんな余計なことをした! 言えぇ!」







※旧支配者のキャロ……ル?
キャロ「三点リーダーいらないと思います。」
名状しがたきキャロ
とかどうよ、
キャロ「命知らずですね」 by 鏡


※ハッピークリスマス?
と言うことで、旧支配者のキャロルを流しますねいい曲よ
あむ感想をくれ?

名状しがたいというか原曲が良いから崩してもいいだよな。 by 鏡


※年越しそばとフェイト鍋焼きそば

ドジらなければいいのだが? by 鏡




フェイト「大丈夫! どっちも前に作っているから!」(ガッツポーズ)

ふぇー「ふぇー♪」(ガッツポーズ)





※【12/25TOPより】

>志保「私や弟に『クリスマスにピッタリなプレゼント』とか言って、ポケットの中の戦争のBlu-rayをくれたんです!
そうしたら、クリスマスに、クリスマスに……ミンチより酷いことに……ああああああああー!」

・・・・・・ええっぐぅぅぅぅぅぅーーーーーー!!!!!!

恭文えぐい!えぐ過ぎるよーっ!!

気持ちは解らんでもないが、流石にこれはやり過ぎだよーーーっ!!!!!!

冬場の作品ならせめて、『新機動戦記ガンダムW Endless Waltz』にしておけよ!! by 生涯一とまと読者


※クリスマスに悪行働いたらマルタさんに死に至る刑罰を受けそうだな


※>志保「私や弟に『クリスマスにピッタリなプレゼント』とか言って、ポケットの中の戦争のBlu-rayをくれたんです!
>そうしたら、クリスマスに、クリスマスに……ミンチより酷いことに……ああああああああー!」

いやね、恭文さんが志保のことが大好きでついつい苛めちゃうのは今に始まったことじゃないし、
多分志保にミニスカサンタでご奉仕して欲しくてたまらないけど、年齢の関係で頼めなくて、
ついつい苛めちゃう結果になったのも、まぁ分かるんです。

でもねー、いくら志保が好きすぎて苛めちゃうとは言え、弟を巻き込むのはどうかと思うよ?
いくら未来の義弟でもさー。

とりあえず、ここはお詫びに志保と二人きりで温泉にでも行ってくればいいじゃない!




恭文「なんで僕が悪くなるの!? 志保のリクエストだからね!
ガンダム作品で、子どもにも分かりやすくて、できれば道徳になるのって!」

マルタ「だからってもっとチョイスがあるでしょ! クリスマスがトラウマになるわよ、あれ!」






※ \デデーン!/ BB、OUT!



BB「ちょ、どうしてですかー!」

恭文「ごめんなさい、は?」

BB「今ので謝れと!?
……あ、その……ごめんなさい。
お願いだからその、またガタガタするのやめて……あれは恥ずかしいんですー!」





※ もしも恭文、灰色ぱんにゃ、黒ぱんにゃがブラダマンテと一緒にマルタの指導を受けていたら?




マルタ「そう、腰を入れて……抉るように! 抉るように!」

恭文「は! は! は! は!」(ごす! ごす!)

灰色ぱんにゃ「うりゅ! うりゅ!」(ずどん! ずどん!)

黒ぱんにゃ「うりゅ……! うりゅ……!」(しゅぱ! しゅぱ!)

マシュ「……恭文先輩はともかく、なぜぱんにゃさん達まで」

マルタ「野生を忘れず、一つの生き物として強くなるためとか。よい心がけです」

フォウ「フォウ! フォウ! マーリンシスベシフォー!」(パシ! パシ!)

マシュ「……って、フォウさんも!?」



※ あむとヒカリ(しゅごキャラ)がメリーゴーランド・オルセンのメリーゴーランドで遊んでいます



ラン「あむちゃん達、楽しそうだねー。笑ってずーっと空を見上げて」

ミキ「……あれ、気絶してない?」




※ もしも貴音、美奈子、ドットーレがグルメ番組で共演したら?




貴音「わたくしの胃袋は、全てを受け止めます……!」

恭文「もっと別な覚悟はできないのか!」







※ ※>恭文(A's Remix)「僕のプリキュア化を望む声が増えた原因は、おのれにもある!」

>リオ(キラプリ)「俺はプリキュアじゃないし、プリキュア化を期待されているのは、スマプリを放送していた頃だから無関係だ!」

子ギル「お願いします。
一度でいいから、イリヤさんの前でプリキュアに変身して下さい」

恭文(OOO's Remix)「………それは、僕に喧嘩を売ってるの?」

アレキサンダー「落ち着いてよ。実は」

◆◆◆◆◆◆◆◆

入りヤ「ギル君、アレク君!
歴代のプリキュアでどれに変身したいのかな、ハァハァ!」

子ギル「どのプリキュアも、絶対に変身しませんから」

アレキサンダー「君のマスターなら似合うだろうけど、僕達のプリキュア化なんて誰得モノだよ」

(ギル・アレク、大人化)

子ギル(大人ver.)「まさか、自分の幕間を忘れた訳ではあるまい」

アレキサンダー(大人ver.)「プリキュアの敵の方が、しっくりくるだろう」

入りヤ「………そうだ!
洗脳されて大人に姿を変えられて、敗北で元の子どもに戻って、光堕ちで恭文さんの仲間のプリキュアになるの!
それでパワーアップは、アンリさん見たいな綺麗な男の人に成長して、3人の高校生プリキュアになれば完璧だよね、ハァハァ、ジュルリ!」(目がピカーっと、光っている)

◆◆◆◆◆◆◆◆

子ギル「両目が光って"目がしいたけ"になって、そう言い切ったんです。
よだれを増量して」

アレキサンダー「僕が将来、あの姿になるのは自分の宝具が関係しているから、線の細い男性になるって考えは、公式設定に忠実と言えなくもないけど、あんなに逞しい想像するなんて、本気で引いたよ」

子ギル「兎に角、イリヤさんが僕達二人のプリキュア化を忘れてくれるには、あなたが変身してくれないと」

アレキサンダー「条件付きで蒼凪の君がプリキュアになるのを決めて、男のプリキュアが公式になったんだ。
これは読者ではない誰かが、"恭文"にプリキュアになれって言っているんだよ。
だから今すぐ、拍手世界最初の男のプリキュアに」

恭文(OOO's Remix)「絶対にいやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」




桃子「………………頑張ろう、別世界のお兄ちゃん」

恭文(OOO)「どちらさま!?」





※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=72268890
クリスマスだからか邪ンヌも付き合いいいな



恭文「邪ンヌはかわいいなぁ」

ジャンヌ・オルタ「焼かれたいの!?」





※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場

ーぷちきゃら・あおが346プロ関係者にクリスマスプレゼントを届けに来ましたー

あお(サンタコスまっかモード)×3『メリークリスマス!!』つドリル1年分が入った4次元プレゼント箱

凛(渋谷)「あ、ありがとう…。それでさ、隣のは何?」

あお(サンタコスまっかモード・ドライツバークバスター・ドッペルト2丁装備)『プレゼント受け取らない人へのお仕置き担当です』

By.クロッスル&あお(サンタコスまっかモード)


※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

ーあおの友達、グランゾンくんから恭文にクリスマスプレゼントですー

つ『超合金ニューZα製MD仕様サーペント(新機動戦記ガンダムW Endless Waltz) 2018体 1225セット 』という名のドンパチ

By.グランゾンくん




恭文「なぜだぁぁぁぁぁぁ! こんなのプレゼントじゃない!」

あお「おー♪」






※ もしも松平片栗虎長官が怠け玉の世界に取り込まれたら…?




恭文「……ずっとセルの物まねをしている」

沖田「物まねっつーか、前世が出てねぇか?」







※ 黄金の風アニメ化でジョジョ熱再燃したため案を出す。
恭文には既にサスピシャスがいるので、他のヘイハチ一門に。

ヘイハチ・トウゴウ
名前:プライマル・スクリーム
由来:スコットランドのロックバンド名
ステータス
破壊力:−(意味がない)
スピード:−(意味がない)
射程距離:−(相手による)
持続力:−(相手による)
精密動作性:−(意味がない)
成長性:−(最初から完成済み)
特殊能力『自分に対する恐怖を植え付ける』
詳細:
ヘイハチ・トウゴウを、視覚を通して見た相手に、自分に対する言い様の知れない恐怖心を抱かせるスタンド。
効果を乗り越えるには「勇気」が必要不可欠。
効果を乗り越えられない限り、相手は相手自身で此方側に対する敗北条件を無意識化で用意し続け、恐怖を乗り越え、敗北感以外を得なければ、相手は自身の精神力で敗北感の楔を己に課す。
そうなってしまうと、人生の敗北者と化し、あらゆる勝負ごとに負け続ける未来が待ち受ける。
最も、一度かかっても敗北感を乗り越えるチャンスは常にあるし、克服条件自体は比較的軽い。
つまり、このスタンドの神髄とは「相手に己を見直す機会を与える、『原初の本能(プライマル・スクリーム)』を思い出させる」事にある。

※ ヒロリス・クロフォード
名前:フリーキー・スタイリー
由来:レッド・ホット・チリ・ペッパーズのアルバム『Freaky Styley』
ステータス
破壊力:A
スピード:C
射程距離:A
持続力:E
精密動作性:D
成長性:B
特殊能力『何でも砲弾にして射出する』
詳細:
近距離パワー型のスタンド。
殴った対象に与えたベクトル方向への超加速を与えて砲弾の様にぶっ飛ばす能力。
ただし、殴った対象が接地していた場合、その対象が一時完全浮遊状態にならなければ加速は起こらない。
ステータスを見れば分かるように、ラッシュには向かないスタンドだが、この能力でぶっ飛ばした対象は、能力を受けている間は同一方向への飛翔を続け、飛翔時間に比例した運動エネルギーを内部に蓄積し続ける。
そして、何かに衝突して止まった瞬間、内部エネルギーは解放され、ダメージに変換される。
この際、蓄積ダメージは全て対象破壊にのみ発揮され、ぶつかった対象には、通常の衝突ダメージしか生じない。
なお、殴れる対象は、ヒロリスの認識できるもの全て。
空気を殴って空気砲にしたり、水を殴って波を生じさせたり、も可能。


サリエル・エグザ
名前:バッド・ボーイ
由来:リンゴ・スターのアルバム『Bad Boy』
ステータス
破壊力:E
スピード:C(浸透速度)
射程距離:C
持続力:B
精密動作性:D
成長性:C
特殊能力『狙いをほんの少しだけ《ずらす》』
詳細:
有機物無機物関係なく、狙いを付けた行動の入力地点をずらす効果を持った霧状の気体を放出するスタンド。
この気体を吸い込む、纏わり付かれる、のどちらかで効果が発揮。
本体以外は味方だろうが容赦なく効果が及ぶ。
浸透開始から数分程度ならば、ほんの数センチ程度の誤差だが、十分も浸透すれば、十数センチ程のズレが生じる。
ずれる方向は完全にランダム。
射程距離から出れば、効果は薄れるが、浸透時間と同じ時間をかけなければ影響は消えない。
この能力の影響下において、戦う事はおろか、移動するだけでも困難。
「狙う」という行動は、「その方向へ進もう」や「誰かを見よう」や「そこに足を置こう」と言った簡素な行動全てを指し、それら全てに効果が及ぶ。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……まさか先生とサリさん達までスタンドに目覚めるなんて」

古鉄≪なお、サスピシャスについてはこちらになります≫


(※ 恭文のスタンド案。

名前『サスピシャス』
ジミ・ヘンドリックスのSuspiciousから。
ハードボイルド調の曲を探していたらこれに行きついた。

破壊力 B スピード A 射程距離 E(2m)
持続力 C 精密動作 A 成長性 A

近距離パワー型

特殊能力『触った物体を物質変換できる』

タイプ的には比較的パワーがない、クレイジーダイヤモンドとスパイス・ガールに近い感じ。
こぶしで殴る、もしくは触った金属などを物質変換できるが、物理的な法則を無視した変換が可能。
鋼の錬金術師の錬金術のチート版のようなもの。
ただし、生命にはこの能力は通じない、物質⇔生命という変換は不可能、デジモンなどの鉱物が混じった生物には問題ないが。
あくまで、物質を変換する能力だからである。
また、恭文の精神状態が修羅などの自己催眠状態だとコントロールが不安定になり殴った物体をランダムに変換する(なにがおこるかわからない)。

これは恭文がこうした魔法が得意なためであり、
スタンドは使う人間の精神の個性なため。
このため、スタンドの姿はハードボイルドな探偵な姿で、顔がハニワの顔である
これは恭文のかっこいいと思う認識と精神が現われているからである。

利用方法例。
@その場でのトラップ作成、服なんかは物質なので、変換させて捕まえることが可能。
Aよく壊れる家などの修理に便利。
Bガンプラ作成でオリジナルのパーツが作れる。

ジョーカーとかハードボイルドとかの曲名を使いたかったが検索してなかった。名前についてはもっと良いのがあったらそれにしてください。

by白砂糖)


恭文「でも本当に、どうやって習得したんですか……」

サリエル「ずっと修行をしていたからな……」

ヒロリス「ジョジョでスタープラチナを見たときから……長かったよ……」

ヘイハチ「気合いじゃよ、気合い……」

あむ「……それで習得できるって、おかしくない?
というか……揃いも揃ってへんなポーズを取るなぁ!」






※ 馬神弾の!その後の話が!アニメで!アニメ!!でてくるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉッッッッッ!!!!!!!

祭りじゃあ……祭りじゃあっ!!!

by 御輿を担ぎ出す通りすがりの暇人


※バトルスピリッツブレイヴの未来の話がアニメになる、だとぉ!?
ダンさん帰って来んの!? 帰って来い、帰って来い・・・!!


※ 童子ダーグ(ウォズのコスプレ)「んんっ。――祝え! 全カードバトラーよ! 創星と射手座の輝きを宿した龍と共に伝説の男が蘇る!
その名は馬神弾! 伝説の復活である!」

(バトルスピリッツブレイヴの続編アニメ製作決定! 全3話で弾達が守った世界のその後が書かれるのだとか。
更に超神光龍サジット・ヴルム・ノヴァが最新弾に収録。続情報を待て!) by ゲッターフロストライナー


※ヤスフミ、大事件だ!!
バトスピにダンが帰ってくるぞ!!
あのアニメ最終話の後日談らしいから今から楽しみです!!



恭文「奇跡だぁ! 奇跡が起きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 平成最後はすげぇぞぉ!」

古鉄≪でも三話……エンドレスワルツ的な感じでしょうか≫






※side蔵人

恭文さんにお聞きします。
先日本編完結を迎えたノベル
『境界線上のホライゾン』ですが、ヒロインのホライゾンは
感情を強力な武装の材料として奪われています。

もし、恭文さんが同じ様な状況に陥った場合・・・
仮にフェイトさんの感情を管理局の支部に奪われたら
フェイトさんの感情を奪い返しに向かいますか?

もし向かうのだとしても、これだけはいらないかもしれん
と思うものがあればそれも教えて下さい。

私は感情ではありませんが恋人の記憶を
偶然にも取り戻しましたからねぇ・・・。 by クライン




恭文「いらないものなんて……なにもない!」(どがーん!)

フェイト「ヤスフミー!」

古鉄≪あなた、そこで復活したら台なしでしょ≫





※ 大晦日の伝統とも言うべきNHKの紅白歌合戦、今年は何とAqoursも出場すると!!あのμ’sに続きサンシャイン組までもが…歴史は繰り返すものです。
更に来年はラブライブ!サンシャイン!!の劇場版も公開されますから。
ウサダ、ヒロム、リュージ、ニック、ゴリサキ、樹液、黒木司令、特命部の皆、そして陣さん…皆のヒロインヨーコは歴史ある華やかな舞台に立つ程立派になったよ……




恭文「最近のアニメ・特撮攻勢は凄いなぁ……」

古鉄≪今度は劇場版もやるそうですし、ラブライブも加速していきますね≫






※ポケットの中の戦争か懐かしいな、グロイけど。

御大の作品は大体そんな感じですよ。

取りあえず皆殺しですからガンダムは。 by 鏡


※電動マッサージ機×フェイト=エロである。
別にエロくなて見いんだけど? by 鏡


※ スバルは早く振動拳改になるといいよね。

声で攻撃してくるキャラ居ないよなリリナノ。 by 鏡




フェイト「わ、私はエロくないよ! ふぇぇぇぇぇぇ!」

恭文「じゃあ試してみようか」

フェイト「え?」






※シャナ「さて、クリスマス当日......なんだけど」

武蔵(FGO)「あ、ありのまま目の前で起こったことを言うわね? 炎樹君の家に備え付けてる業務用の冷蔵庫から鮭がまるごと一匹出てきたと思ったらあっという間に解体されたと思ったら目にも止まらぬ速さで料理が出来ていた! 何を言ってるのか分からないと思うけど私にも何が起こっていたのかさっぱりわからなかった!?」

童子ランゲツ「すごいのぉ!」

炎樹「まぁ、家(ウチ)に大食間が6人ほどいるので最短で料理を作らなかったら喧嘩をし始めてしまうので......」(明後日の方を向きながらも手を高速で動かし調理をし続ける火翼の護りし者)

◆ ◆ ◆ ◆

炎樹「はい、ランゲツくんリクエストのローストチキンとサーモンのフルコースお待たせしました。」

武蔵(FGO)「おぉ! あの短時間で定番のムニエル、サーモンのカルパッチョ、鮭茶漬け、サーモンのシーフードグラタン他にも色々な料理が計20品!」

シャナ「と言うか!アタシ的にはこの『シャケのパンケーキ』が一番気になる!」

童子ランゲツ「すごいのー!シャケがデザートになっちゃったのー!」

炎樹「あぁ、その料理は前に見た時短料理対決のテレビ番組で出てたのでちょっと挑戦してみたんですけど......正直家(ウチ)の家族や友人にしか出したことないのでお口に合うか自信ないんですが......あ!勿論本物のクリスマスケーキ(クリスマスツリー型ケーキ【実物大】)もありますから残しても大丈夫ですよ?ちゃんとおもちかえり用にラッピングしますし。
あと飲み物はランゲツくんはシャンパン(ジュース)で良いとして......クロスフォードさんと宮本(FGO)さんはワインにします?シャンパンにします?あ!宮本(FGO)さんは日本酒の方がいいですか? と言うかお侍さんの宮本(FGO)さんがクリスマスイベントして......いいのかな?」 by 復活の初投稿者




武蔵(FGO)「大丈夫大丈夫ー。というか、そんなこと言ってたら異世界渡世なんてやっていられません。
……というわけで、今日はいっぱい楽しもうね! 静香ちゃん!」

静香「唐突に私を巻き込まないでください!」






※ 流石です我等がハ王。クリスマスは本妻と過ごし、気になる人には名作ではあるが残酷なシーンもある作品を送る事により成功すればお互いの仲が深まるし例え肌が合わなくとも、埋め合わせとしてデートに持ち込むのですね(*`・ω・)ゞ
我等凡俗の二手先三手先を往く。これこそハ王がハ王たる所以なのですね!!感動しました。



古鉄≪こちらは志保さんへポケ戦のBlu-rayをプレゼントした件ですね。
……さすがは我らがトリックスター。知略を全開にして≫

恭文「違う」

志保「そこまで、私をお嫁さんにしたいんですか……!
分かりました。私も……真剣に考えます」

恭文「だから違う!」





※ https://www.nicovideo.jp/watch/sm23047378
姉妹のダンスをしっかり見たいのにどうあがいても視線が真ん中にいってしまうんだよなぁ・・・




恭文「…………フェイト、罰ゲーム」

フェイト「理不尽だよ!」





古鉄≪というわけで、今年最後の拍手お返事は以上となります。
みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。
そして来年も何卒よろしくお願いします。
――今日は孤独のグルメやら、FGO特番やらでてんこ盛りだぞー」

古鉄≪去年の孤独のグルメも美味しそうでしたよね。魚とか、焼肉とか≫

恭文「僕達も美味しいものを食べて、今年の食べ収めにするぞー」

アブソル「お料理ならお手伝いするよ」(割烹着姿で)

サラ・マルル「…………お手伝い……頑張る……」






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!