[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1073(12/20分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。
みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。
……アメイジングウェポンバインダーがどこにもないー。
ディジェの改造に使えるかなーっと思っていたのに」

古鉄≪再販されていませんからねぇ。他ので考えるしかないでしょ≫









※11423770  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです


※11438500  きり番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです





恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何卒よろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪今年ももうすぐ終わりですねぇ。……来年の抱負はありますか?≫

恭文「今年こそ、夏に最悪ゾーンが起きない」

古鉄≪……≫

恭文「起きない」

あむ「それ抱負じゃないじゃん! 願望じゃん!」





※>恭文「ロストベルトNo.3イントロ終了……。
新しい出会い、新しい拠点……そして毒を盛られたぐだ子とゴッさん、そして僕!
まぁ僕はブレイクハウトで強制解毒したけど……ごふ」
(死ぬほど痛いため、軽く吐血)



そして、とまとのタマモがコヤンスカヤにブチ切れると。
もーあの展開で、数名が関係ないのにとばっちり感が。
とりあえず、中華系サーヴァントが勢ぞろいかな次は。 by 白砂糖




タマモ「いや、ぶち切れるもなにも……完全に不運で毒をかぶっちゃったわけですし。
まぁとりあえずあの新所長は地獄へ落とすということで、FA?」

恭文「やめてあげて……!」






※思いついたガンプラととまとキャラの組み合わせ。


AMS-123X-XB ムーンディスティニーガンダム

武装

ビーム・ショットライフル
ビーム・トマホーク
60mmバルカン
バタフライ・エッジ×2
サイコプレート×16

追加
シールド(サザビータイプ)
フル・サイコフレーム

必殺技
NDシステム
フルサイコフレームライドアタック

ムーンガンダムを恭文が改造したガンプラ。
専用カラーの青にして、サイコプレートを左右に8枚装備でY字の羽のようになっている。

ディスティニーと名前が増えているのは、ムーンガンダムとブルーディスティニー一号に類似点があるからである。
@ジオンと連邦の技術の複合。
A頭部と胴体が別系統。
Bニュータイプ的なシステム込み。


そして、恭文が設定画とにらめっこしながら、フレーム部分をフル・サイコフレーム改造。ユニコーンと同レベルのNDシステムの戦闘ができるようになった。

フル・サイコフレームにしたのは、サイコプレートの量を増やしたため、ガンプラ的にも重量バランスが崩れたせいもある。サイコフレーム自体、軽量な設定であるので。


それにより、NDシステム現象中のサイコプレートを板状にしてガンプラがそれに乗り、それもろとも突撃する必殺技がフルサイコフレームライドアタック、U・S・R・Aである。

ちなみにファンネルタイプの16個同時操作は、恭文並みの演算処理能力でも割と疲れるという。

他には、ビームライフルとシールドをサザビーと同タイプにして総合的な戦力をアップ。 by 白砂糖





恭文「アイディア、ありがとうございます。……ムーンガンダムは確かに凄いぞ。
シール・ポリキャップレスのフレーム機体だもの」

セイ「それがフルサイコフレーム……どんな才能になるんだ!」







※寺生まれのTさんシリーズ面白いよね。

あむにおすすめ。 by 鏡




あむ「あたしに? じゃあ見てみようっと」

古鉄≪……なるほど、そういうことですか≫






※ FGOのシオン見てキャラの変貌ぶりに驚いた。実はリーズバイフェが化けてるんじゃないかとさえ思った

声を聞くまでこれがシオンなのだと安心できん(竹箒を見た後でも)!!

つーわけで三条ゆかりと井ノ上京をボコってノウム・カルデアに出してもらえませんか?




ゆかり「なんでよ!」

京「そうよそうよ! 関係ないじゃない!」

恭文(A's・Remix)「声が同じだから」

京「アニメとかになったら別人かもしれないじゃない!」







※ 話の流れからして、ゴルド所長の毒をナイチンゲールやメディア・リリィにも治せないとは……仙術すごいな





恭文「えぇ……中華マジ神秘」

鈴(IS)「まぁねー」







※ゴホッゴホッゴホッ···
ヘイハチ先生の最新情報が入りました。

ヘイハチ先生は最近「サクラ大戦」の世界、
それも初代に向かい大神隊長含む華撃団と交戦。

既に敵と一戦交え消耗していた彼等は善戦しましたが、
ヘイハチ先生に一方的に蹂躙されました。

ただ、ヘイハチ先生はあちらの世界では相当有名な
存在らしく戦いの後、破った面々に直すべき戦い方に
ついて説法を行ってました。

その後、彼らの上役の米田中将と共に酒盛り
してましたよ。 
リオレウスの刺身をつまみに。 by クライン


※とある世界の時間軸では
アルバート=ヴァン=スターゲイザーに剣の手解きを
したのはヘイハチさんらしい。

後の世界でヘイハチ先生は無銘の遺失宇宙船を
「ヘカトンケイル」内の「闇を撒くもの」に特攻させ
「闇を撒くもの」の力を大幅に削ぎ落とし、
中の本体を叩いたそうです。

無論、船の心は抜き取ってあったそうです。





恭文「既にラスボス……」

古鉄≪あなたも同タイプですからね?≫







※童子ダーグ「ソイヤッ!」

士「ごふぉっ!?」(腹パン)

童子ダーグ「よしドライバー盗れ!」

モードレッド・エボルト「「ヒャッハー!」」

(この後、返却されたディケイドライバーはピンク色になって平成二期の仮面ライダーに変身出来るようになっていた) by ゲッターとなったフロストライナー


※仮面ライダージオウ、次回からゴースト編スタート!・・・そして、遂に「あの男」が・・・!!

「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ(ブゥゥンッ!」




恭文「というわけで、想像以上にディケイドだった……しかもゴースト編が終わってもまだ出るぞ!」

古鉄≪新年からも凄い展開が待っているようですし、楽しみですね≫






※ ギン姉は泣いていいってことなのはディケイドの時の作風の都合なので仕方ないとして……だからギン姉重いキャラに落ち着いてるのでしょうけど

バルバトスはあれ、ヴァルヴレイヴTと組ませる侍風の流れにしたのでしょうね。戦闘シーン紹介で出なかったのはボイス収録がまだだったとか……?あとヴァングレイはヤマトの世界のマシンですしOG来るまで諦めましょう

今回のスパロボT、新規作品に機体が多い作品が少ないので既存作品の機体枠が広そうなのですよね。新しいアニメで既存ロボが見れると思うと嬉しいものです。あとなぜか記載がある「3つ目のダイナミックプロ」枠。これはまさか……

あとはポケモンカードですが、ちょうど環境が変わった上で構築済みデッキを組み合わせるだけで環境トップレベルのデッキが組める状況だったようです。
「確実に買えるカードを組み合わせるだけでガチデッキが組める」、「誰でも知っているポケモンと言うテーマ」というハードルの低さとネームバリューの高さが合わさって需要が高まったようですね。 by ライクロ


※ >ギンガ「私は……そこまで重くないから、大丈夫だよ? 軽く扱ってもいいし」

これ、重いってより地雷ですよね。 by ゲッターとなったフロストライナー




ギンガ「どうしてー!」

古鉄≪敗者復活はないってことですよ≫






アメリカ面とロシア面
寄生戦闘機
その代表がゴブリン戦闘機。

実現しなかったが。

空気抵抗やら渦の原理やらで難しいらしい、ロマンは偉大だ、だが無駄である。

ゴブリン戦闘機

航空機のゴブリン。 by 鏡


※ブギーポップVSイマジネーター
残党がりメインお話だし、あれは自殺じゃないと意味ないからなブギーポップに殺されなかった半自動的な存在だしな。
死を操る能力、死を集めれば突破できるという考え。 by 鏡





あむ「……」(ちーん)

恭文「心が……折れてやがる」






※>あむとかヒカリみたいなホラーが駄目な人対策
実況とか字幕が面白い人のホラーゲーム動画から慣れさせるとかどうでしょう?


それだったらユーチューブの酒桜さんのデッドバイデイライトなんてどうでしょうか。
あの人の動画、基本ワチャワチャしてるからホラーが仕事してないですよ。

ディスコ上がりの殺人鬼ってなんだ。 by ゲッターとなったフロストライナー


※>恭文「刑事はどうした!?」

律子「あなたも忍者で魔導師でプロデューサーだし、問題ないでしょ」

>恭文「……ね、僕は誘われなかったんだけど」

律子「あなたがやると、カーチェイスで爆発するじゃない……」


すみません、この返事の元となった拍手ですが危険かも知れません。
pixivに投稿されている仮面ライダー×アイドルマスターの四コマ漫画で類似している物があります。

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54618262

自分の早とちりなら申し訳ないのですが、以前とまと拍手内で他者の作品のネタをパクリ、ご本人様から苦情が入るというトラブルがありましたのでご報告させて貰います。

敬具。 by ゲッターとなったフロストライナー


※※この人が346プロの社長だったら、安泰だったのに・・・

ベルトさん『芸能事務所の社長?ふむ、任せくれ!実はかつて日高舞のファンでね。』

泊 進ノ介「ベルトさんが行くなら俺も付き合うぜ!そうだなぁ、プロデューサーとしてならどうだ?」



ニコニコ静画で既にありますね、そういうの。


※前に紹介したかもしれないけど仮面ライダーがプロデューサーやっててアイドルとドタバタ大騒ぎな二次創作

http://seiga.nicovideo.jp/comic/17334?track=list by 鳴神 ソラ


※すみません。拍手1072に掲載されていた私の拍手が消えていたのですが・・・何かあったのでしょうか? by ディオール





恭文「えー、ご報告ありがとうございます。こちらの方、削除させていただきました。
……というか……本当に怖いからやめて! ちゃんと元ネタを明記してー!」

古鉄≪どうかよろしくお願いします≫






※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場

ジオウの世界に行く予定の恭文にあおからプレゼントです

つ『オリジナルの火縄大橙DJ銃から威力が4倍程アップしてる火縄トマトDJ銃&トマトロックシード』と『ツクヨミへのお仕置き依頼書』

罪状?
鎧武編での未来ソウゴへの物言い
あお『過去を改変しに来たお前が言うな』

使い方はオリジナル通りなんでよろしく

By.クリスマスプレゼント用のお勉強ドリル1年分作るのに忙しいぷちキャラ・あお

あお『346プロでバカやってる全員分作るから大変なんでよろしくね♪』

346プロ関係者で色々やらかした覚えのある人は覚悟しとこうか




凛(渋谷)「あ、はい……」

恭文「トマト、トマト……いや、使わせてもらおう! ありがとうー!」






※ 恭文が変身したプリキュア案が流行っているようなので、のってみます!

トリガーがミリシタ声優さんになるなら、いっそのこと「キュアミリオン」か
「ミリオンなんとか」にしちゃう感じで。あ、後者だとシャイニールミナスみたいな
感じですね。

プロデューサー的な要素を全面に出す感じで、バフ・デバフを多く持つどっちかって言うと
支援的な役割でどうかな、と。本人の持ち前の技術があるのである程度戦えるけど決定力はないけど、
みんなを強化したり敵を弱体化することで場を整えたりとかが中心、ってことで。

技的には…

Blue Symphony・・・青のプリキュアのみんなを一定時間パワーアップ
RED ZONE・・・赤のプリキュアのみんなを一定時間パワーアップ
ライアー・ルージュ・・・敵を幻惑状態にする
水中キャンディ・・・一定時間、水中で自由に行動できるようになる
ジャングル☆パーティー・・・(敵味方問わず)体術による攻撃以外を禁止
Precious Grain・・・うどんの真の味がわかる

こんな感じで、どこかで聞いたような感じの技を使うってことで





古鉄≪アイディア、ありがとうございます。……次のプリキュアキャスト発表が楽しみですね。追加戦士もいるでしょうし≫

恭文「うがぁぁぁぁぁぁぁ!」






※ 拍手1072より
>セシリア「というかお父様、本当にどれだけ活躍していましたの……!?」

ダリル・ケイシー(とまと)「あー、亡国機業のパピー関係被害額って、アメリカの年度国家予算総額の5年分(日本円で約2,000兆円)で、出資者(パトロン)が11人破産した、とか聞いたことあるぜ」

フォルテ・サファイア(とまと)「前も言いましたけど、マジで怪獣ッスね」

ダリル「なお、純粋な物理的被害のみの話で、機密情報とか抜き取られたの加えると、被害額が3倍位になって、逮捕者が数十人出た、とかも聞いたっけなぁ・・・」

フォルテ「・・・・・・ホントに、この人死んだの『その時歴史が動いた』じゃねーッスか・・・?」

ダリル「自分が死んだ後の事もしっかりガッツリ計画してたっぽいけどな」





恭文(A's・Remix)「リアルで変換点を目撃していたのか、僕達は……」

セシリア「娘としてはいろいろ複雑です……」







※キュアエール「なんでも出来る!何でもなれる!男の子だって、お姫様にもプリキュアにもなっていい!」

桃子「そう!そうなの!!お兄ちゃんはプリキュアでもお兄ちゃんなの!!」

律子「まぁキュアセバスチャンさんとかだって居たわけだしね。でもね、桃子」


育「キュアアンフィニだって!アンリくんプリキュアになっちゃった!」

環「うおー凄いぞアンリ!初めて男の子になったプリキュアだって」

昴「すごいよなー。男の子でプリキュアになるって!しかも世界で初めてって」



桃子「………みんななんで!?世界で初めてはお兄ちゃんのほうでしょ!」

律子「男の子がプリキュアになれるかどうかと、ご主人様が男性と認められるかは別の問題……みたいね」


byDIO


※>桃子「………みんなどんだけプリキュアを信頼してるの!?本気でお兄ちゃんを女の子だと思ってるし!」

>未来ひなエミ美也歌織「「「「「???」」」」」

>桃子「純粋な目で『何か変なこと言ったかなー?』って首をかしげないで!?」

>莉緒「そう、そうだったのね。恭文くんは女の子、だから私のセクシーボディにも興味を示さなかったのね!!」

>琴葉「そんな、私今までプロデュ―サーを男性だと勘違いして……とっても失礼なことを」

>桃子「しかも被害が拡大してるし!」

>えみる(ハグプリ)「プリキュアに変身出来るのは女の子だけだから、恭文さんは女の子なのです!
いつきさんみたいに、男の子の格好をしているから間違えられるのです!」

>ルールー(ハグプリ)「ですので、恭文自身が性別を証明しないと、誰も納得しません。
あなたは男性、女性、どちらなのですか?」

恭文(A's Remix)「僕のプリキュア化を望む声が増えた原因は、おのれにもある!」

リオ(キラプリ)「俺はプリキュアじゃないし、プリキュア化を期待されているのは、スマプリを放送していた頃だから無関係だ!」




恭文「僕はプリキュアじゃないー! というか男……男ー!」

志保「ご主人様、来年は期待していてくださいね」

恭文「おのれはプリキュアじゃなくてプロガーでしょうが!」

志保「だから脱却するんです!」








※ >恭文「アイディア、ありがとうございます。……あむ、頑張ろう」

>あむ「生首いやだぁ!」


●クロスボーンガンダム・デスマスク

フルクロスの頭部・胸部・双肩のスカルヘッドユニット・ムラマサブラスターの
ドクロの意匠をすべて「生首」に換装した機体

ザンスカール帝国によってギロチンに欠けられた人々の首を使っているという噂

実際にはスケールの問題からそんな筈もないのだが、あむとヒカリに信じて貰えれば十分。

そして万が一嘘だとばれたときには、積層コートの内側に山ほどつるしてある
「1/144ジオン兵の生首」を見せて、安心した瞬間に真の恐怖を味わってもらうという計略である。

全身の生首から漏れ出る嘆きの声「デッド・スクリーム」は心弱いものを震えあがらせる。

byDIO


※●クロスボーンガンダム・フルクライマックス


小日向美穂に、佐藤健さんと高岩成二 さんの演技力を勉強させるために作らせ練習させたガンプラ


クロスボーンガンダムX1フルクロスの頭部・胸部・両肩のスカルヘッドユニットに
電王の4つのデンカメンを取り付けたもの


4つのフレキシブルスラスターはそれぞれがデンライナーゴウカ・イスルギ・レッコウ・イカヅチと同じ模様に
カラーリングされて、クロス部分もスラスターを排除されて赤青金紫の4層のABCマントになっている。

これにより機動力は落ちたが軽量化と取り回しアップ、緩衝力アップにつながった


ザンバスターを改造した「モモソードザンバー」はビームの刀身を切り離して
ヴェイガン系列のビームビットのように遠隔操作することが出来る。


胸のリュウガンカメンの下にある胸部ドクロのガトリング砲はマイクロミサイルの
連続発射装置2門に変更し、ボイスターズシャウトとして発揮される


左肩のキンアックスカメンを先頭に放つボイスターズパンチはIフィールドによって実体・ビームを問わず
敵の攻撃をそらし霧散させることによって「敵の攻撃・防御力を限りなくゼロにして必殺の一撃を放つ攻撃」

右肩のウラロッドカメンを戦闘に放つボイスターズキックはIフィールドとビームシールドによって
実体・ビームを問わず「敵の攻撃を受け止め、自分のパワーに上乗せすることで最大パワーを放つカウンター攻撃」



ガンプラバトルに置いて、過剰アシムレイターの小日向美穂にジオウが教えたのは

あらゆる戦況を俯瞰する視点、的確に回避しまた受け止める防御方法、敵味方傷つけず無力化する拘束方法

そしてどうしても相手を傷つけなければならないときには、痛みがフィードバックする前に
一瞬でゲームを終わらせる「正真正銘の一撃必殺技」の数々だった、


モモソードザンバーは奇襲性から、他の3つは相手に与えるダメージの過剰からこの条件にそぐう必殺技と言える。


byDIO


※●クロスボーンガンダム・ゼロ

X-0をベースにしたアナスタシア(アーニャ)のガンプラで、ゼロノス及びゼロライナーの意匠が組み込まれている。


胸部:
ベガフォームのデンカメンをモデルにした星型⇔ドリルに変形するパーツ「ベガ」
ドリル状態では近接用の奇襲兵器として扱われる。


頭部:
ドクロを廃し、キャプテンレッドのような女神と翼の黄金のレリーフに変更。
どことなく野上アイリに似てる気がする。

両肩:
ピーコックスマッシャーの使い捨てビーム砲が左右4門ずつ設置。ABCマントの留め金を兼ねている。

主武装:
「クジャク」にゼロガッシャーの意匠を取り込んだ「ゼロガシェット」

ガシェット用追加スコープ:
桜井さんの天体望遠鏡にそっくり


ナギナタスラスター:
バックパックの構造はクロスボーン魔王に近く、スラスターを広げ回転させて
ゼロライナーナギナタのように大気圏内を飛び、敵を切り裂く

本物のMSでこれをやれば推進剤式のスラスターはビームローダーより不便だが
どちらも同じ粒子をエネルギー源にするガンプラバトルでは問題ない。



ギンガABCマント:
天体図の描かれた黒いABCマント。粒子の特性から、好きなモノをデザインしより強く
想いをこめて作成することで、より強い力を発揮しようというコンセプト。

「大好きは一番のマストアイテム」ひょんなことからアドバイスをすることになった
ジオウの発案であり、彼女への踏み絵でもある。


byDIO



※●クロスボーンガンダム・ゼロ・コンプリートver


アーニャへの踏み絵となる改造ガンプラ。「ゼロ」のギンガABCマントと胸部のデンカメン「ベガ」、天体望遠鏡を外し

銀色のフレキシブルスラスター4本に3枚ずつCP所属のニュージェネ、キャンディアイランド、凸レーション、*と蘭子
胸部に美波の「アーニャ手作りカード」を設置した「おのれディケイド!!」なガンプラ。

全てのカードを1人のアイドルの絵に統一可能で、都合13×13の169枚ものカードを持ち歩いてる


これらの余剰カードは、ディケイドがカード型のエネルギーを通過してパワーを蓄える描写のオマージュで
カードによって囲った「パワーゲート」を作成し必殺技を発動可能。


外見は痛車も同然だが、天使であるアーニャには何の痛痒もない。むしろ強いパワーをくれるのだ。




想いが力となるガンプラバトルに置いて、真に愛し作り込んだパーツは一見バトルと無関係に見えても粒子を震わせ強いエネルギー源となる。


それはつまり、ゼロの元々の装備である彼女の趣味な「星」の象徴である各パーツと、彼女の仲間であるCPを象徴するカメンライドなパーツ

そのどちらがより大きなエネルギーを引き出すかで、彼女が「趣味」と「友達」どっちをより愛しているか判明してしまう、そういう踏み絵である。


byDIO


※●ヴィーナスミナミとストライクBB(バックバンド)


クロスボーンガンダム・ゼロコンプリートに対する世間そしてCPからの非難をかわすために
発案者が根回しをした成果の一つ、臨時プロデュ―サー・前原圭一に提案したガンプラ

発案者には「アイドルよりむしろプロデュ―サーこそがアイドルの分身を動かして宣伝するべき」
という考えがあったらしく、よーするに「すーぱーふみな」「すーぱーせりか」等の先駆けで
「SDストライクガンダムアーマー」を纏う新田美波なのだが

三体のSDストライクの武装が楽器を兼ねていてバックバンドを務め、それぞれミナミの体に合体する部位が違う。

@楽器武装

エールのビームライフル:ギガガブリボルバー的なギター
ソードの対艦刀:キーボード。峰の部分に鍵盤がある。
ランチャーのアグニ:輪切りにして背中から生えたサブアームに固定してドラムセット。
          膜はビームで再現。電撃戦隊チェンジマンのスーパーバズーカ的な分離

A合体形態
ランチャー:ドラムは合体してアグニに、本体は分離して右肩右腕アーマーと左手のナックル。
      頭部は右肩に固定してガトリングの代わりに両目、おでこ、アンテナからビームを発射

ソード:右手のナックルと左肩左腕のアーマー。頭のアンテナをアンカーとブーメランとして使用

エール:スラスターは分離してサイドスカート、翼はリアスカート。本体は背中のアーマー兼スラスターに。



ミナミを含めて4体同時に操るのは大変だが、「当たれぇぇぇぇ」とか叫べばきっとドラグーンみたいに操れる

3体同時合体すると、歪な巨拳を持つ姿がパッションリップぽくもある。

なお三体合体しても「胸を覆うアーマー」は存在しない



byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……というわけで、クロスボーンも忘れちゃいけない」

古鉄≪あなたにとっては扱い慣れている海賊機体ですしねぇ≫






※>フェイト、ネロ、アン・ボニー、マタ・ハリ、セシリア、魔王エンジェルのともみとりん、ゼットンさん(怪獣娘)、ジャンヌ(神風魔法少女とメリーシープを合わせたコス)、マシュ、スカサハ師匠、イカロス(そらおと)、マミ(まどマギ)、フミナ

>以上が、去年(拍手1033参照)にメリーシープを着ていた人達の内の、半数以上です。
彼女達にはもう一度、メリーシープを着て貰って、その中にイシュタルを加えようと思います。

>イシュタル「せ、精々、私の引き立て役になるといいわ!ええ!」

>イシュタル「この私にこんな恥辱を味わわせておいて、ただで済ませるわけがないでしょ!
私をサーヴァントにできたことがどれだけ幸運か、たっぷり教えてあげる!」

引き立て役から恥辱に変わっている時点で、本来のイシュタルは依り代の凛と同じB77なのは、証明されたな。




イシュタル「証明されてないから! 本来の私はもっと肉感的よ! というか……あのガキンチョ達に舐められたのが腹立たしいのよ!」

イリヤ「私は何もしてませんー! やったのはクロー!」





※ まず桃子先輩が恭文と入浴するべきだと思うな




桃子「それしか、ないか……」

恭文「落ち着け馬鹿!」





※ >羽入「あう!? つまりその……親戚さんなのですか!」

>梨花「それも違うでしょ……」

雛見沢大災害が起きるという汎人類史が、サイコロの6が出る剪定事象に取って代わられたんでしょ




恭文「確かに……実際とまとで言うと、雛見沢生存ルートが開いたのは本編とOOO・Remixのみ。
設定上A's・Remix、とまかの、ギンガさんルート(ディケイド世界)では大災害で滅びていますし」

恭文(とまかの)「なんと!」

古鉄≪いずれその辺りでできる話もあると……いいですよねぇ≫





※ もしも始皇帝(Fate)がカルデア討伐の為に飛信隊(キングダム)を送り込んだら?


※ はやてが変身魔法でぱんにゃに化けると目の周りがたぬきっぽくなります


※ タマモがコヤンスカヤをフルボッコにする為に、タマモ同士では効果が薄い一夫多妻去勢拳に代わって北斗神拳の修行をしています



恭文「というわけで、とまとの日常です……はやて、始皇帝は任せた」

はやてぱんにゃ「できるかぁ! というかここまでタヌキキャラ!? 魔法の万能性でなんとかしてー!」







※ もしも恭文達が善良な山姥が経営する旅館に泊まったら?




山姥「ささ、お部屋へご案内致します……げへへへへへへ」

フェイト「ヤスフミ……だ、大丈夫なの!? なんかすっごく怪しそうなんだけど!」

恭文「大丈夫だってー。ただスタンド出せそうなだけだし。ただオラオラしそうなだけだし」

フェイト「それは十分アウトだよー! というか……」

あむ「………………」

フェイト「あむも絶望してるからー!」


恭文「それはいつものことでしょ」






※※ しばしコメントを書き込んでなかったので励ましを兼ねてこちらを…

\デデーン!/ フェイト、ドンマイ!




フェイト「どうして慰めるノー!?」

恭文「ことしも数々ドジをしてきたからだよ……」







※ttps://news.nicovideo.jp/watch/nw4249144?ref=video_watch_html5_marquee


とりあえず、とまとで手に入れている女性が多そうだ。 by 白砂糖




ジャンヌ(Fate)「え、私はこういうの、必要ありませんが」

フィアッセ「私も使わないかなー」

千早「くっ……」






※童子ダーグ「……思ったけどやすっち。ブレイクハウトで解毒したって事は喰ったのか? そこら辺見分ける修行してなかったのか?」

(純粋な疑問) by ゲッターとなったフロストライナー





恭文「違う……違うんだよ、ダーグ。あれは……」


(ぽろろろろーん)


ぐだ子「キッチンでケーキを食べたら毒だった!」

ゴルドルフ「くそぉ、こんなものー!」(ケーキを放り投げ、コヤンスカヤを睨む)

恭文「……ゴルドルフ! ぐだ子! 大丈ぶぐ!?」
(飛び込んだ瞬間、毒入りケーキが顔に命中……)

コヤンスカヤ「あ……」

ぐだ子「あ……」

ゴルドルフ「…………おのれぇ! 毒婦がぁ!」

コヤンスカヤ「いや、あれ私のせいじゃありませんからね!?」


(回想終了)


恭文「こんな感じだった……!」

フェイト「ヤスフミ……!」

あむ「アンタ、やっぱり運が悪いし!」




※童子ダーグ「突然だがやすっち――トゥスクルって国に行きたくないか? いや、ちょっと迷子が来てな。そいつを送り届けることになったんだ」

フミルィル「すみません、わざわざ」

(アズールレーン、『うたわれるもの』コラボ中) by ゲッターとなったフロストライナー




恭文「分かった! 付き合うよ!」

フェイト「迷子ならちゃんと送り届けないと駄目だよね。うん、私も手伝う」(ガッツポーズ)

アイリ・恭介「「まま……あぅ……」」

フェイト「あぁぁぁぁ! またアイリ達が不安そうにー! どうしたの!? どうしたのー!?」






※なにその痛そうな解毒方法。

だから改造しましょう、スライムみたいなになるけど。

龍使いの能力ふかしましょう、防御特化型になるけど、生物学的能力(光の速度で異動したりできないだけで、生物が持つ特殊能力を使える。)

呼吸能力に冷凍ブレスが付加されます。
解毒能力強化。
体温を使って火炎攻撃
静電気で雷攻撃
生体電磁場で電子レンジ攻撃
大声で、超音波攻撃

本当に人間?
一応人間

黒い水+レベリオンと言う感じ。
ラスボス感が有るけど、レザー屋ビームには弱くなる。
基本的に能力はひとつずつしか使えない。

やりすぎると人間御身体を維持できなくなる by 鏡




シャマル「駄目よ……!? 最初期から言っているけど、ブレイクハウトの人体修復は一歩間違ったら人体改造だから!」

恭文「は、はい……」





※マクスウェルの悪魔
と言うことで

ガンダムマクスウぇルを考えてみた。
舞台は鉄血時代として。

装備はプラズマ火炎放射器。
塗料とかコーティングを焼いて無効化する仕様、中心温度が5000度くらいなので、軽く態様と同じです。
核融合式火炎放射器だから、よく燃えますよ、宇宙空間でも使える威力の変わらない火炎放射器。

もう一つの能力冷凍能力、マイナス270付近まで冷やせる一品ナノマシン散布式なので、広域の声明を絶命させることができる、たちが悪いことに空調から侵入する。

ザ・ジェノサイドである。

天使の駆除ように考えた、兵器である、分子運動停止による、素材劣化及び破損と太陽中心温度並みの火力による焼却により敵の天使を弱体化させ、破壊すること考えた。
ただそのパイロットの精神が持たないのだ、特等席虐殺の一部始終を見せ続けられる、それも、目をつぶっても直接脳にその映像が流れ込んでくる。

この機体にがパイロット求めるのは、絶望か壊れる事である。

全てに無関心になるか、壊れるか。

胸元にはチームR−TYPEの文字が黒く輝言ってる。

因みにコックピットはビーカー状前主ディスプレイです
後神経接続と温度対策で特殊なええ機体が入ってます
大丈夫呼吸は出来る。
モーニングスターです光の70%まで出るのでなかなかいい感じである。 by 鏡




恭文「アイディア、ありがとうございます。火炎放射器……ありだな」

ちびアイルー「御主人が悪い顔しているにゃー」






※ 『金に綺麗も汚いもありませんよ。使い道次第です』

テレビドラマ「記憶」からの台詞ですが、僕としても使う人の心次第でどう移るかが問われると思いました。
金に限らず、力もそうですが



恭文「そうだね……というわけで志保、おのれの願いは間違っているんだ。
そんな、札束で頬を叩かれたいなんて」

志保「願ったことすらありません……!」





※ 本日のトップページの文章を読んで…士と恭文の運命や如何に…?


※>あむ「アイツは馬鹿なの!? というか止めるべきじゃん!
しかもそっちの立ち位置だと、士さんともども違和感なさすぎるんだけど!」



なにしろ、もやしは新ドライバーで登場するしね。
ひょっとしたら、お下がりのドライバーを恭文に渡すきかも。 by 白砂糖


※ 『11/26TOPより』

>フェイト「ど、どうしよう! あの、ヤスフミがこんな置き手紙をー!」

>恭文『門矢士さんから『後輩(ジオウ)の世界に行くから手伝え』と言われました。
報酬として、ディケイドアーマーのレンジャーキーをくれるそうなので行ってきます。
多分いつも通りジオウやゲイツと戦うと思いますけど、心配しないでください』

>マルタ「………………どこからツッコんでいいか分からないんだけど!」

>あむ「アイツは馬鹿なの!? というか止めるべきじゃん!
しかもそっちの立ち位置だと、士さんともども違和感なさすぎるんだけど!」

やっぱこうなったかぁっ!
予告でもやし・・・ディケイドが出るって時点でこうなるのは予測できたよなぁ。

恭文、書置き残した後だけど、どうせならギンガさんも連れて行ったらどう?

放送当時、ギンガさんIFとのコラボでお世話になったんだしさ。 by 生涯一とまと読者





恭文「とまと設定的にディケイドライバーはさすがに使えないけど……その代わりディケイドアーマーだー! あれ、凄くカッコいいよね!」

モモタロス「蒼坊主、お前まだ……!」

ウラタロス「先輩? 良太郎も相変わらずなんだし、これは治らないって」







※ https://www.youtube.com/watch?v=cJX1t8dPavg
連携しつつ好きなポケモンで勝つといういい動画でした




恭文「そういうの、大事です。そしてミスると凄く悔しい」

ミロカロス「……何回かやりましたよね、旦那様は……」






※タケシ「セイ、見てみろ……!」

セイ「母さんが、母さんがガンダムの資料を読んでる……!」

タケシ「リン子ちゃんが……! 店を任せっきりにして普段家に居ないから強く言えないが、自分の趣味を押し付けるのはよく無いと思って言っていなかったけど、家族でガンダムトークをするのが密かな夢だったんだ……!」

リン子「タケちゃんー、セイー」

タケシ「なんだい!」

セイ「僕達に出来ることなら何でも聞いて!?」

リン子「このジェガンとギラ・ドーガってどっちもアナハイム社製ってなってるけど、敵同士だったのよね? 表記ミス?」

タケシ「それは……」(顔逸らし)

セイ「大人の事情って奴だよ……」(顔逸らし)

(宇宙世紀MSは大体ZからF91まで、敵味方のMSの開発元はアナハイム社。
ほら、戦争してくれないとMS(兵器)売れないし) by ゲッターとなったフロストライナー




フェイト「えっと……これ、どういうこと?」

恭文「まず前提から。
アナハイム社は一年戦争時代から活動していた会社だけど、戦後ジオン系の技術者や開発企業を次々吸収してね。
他にもいろいろ買収した結果、結果的に地球圏の兵器開発・製造業をほぼ独占する形になったのよ」

フェイト「独占禁止法ってどうなっているの!?」

恭文「どうにもならなかったんだろうねぇ。
で、そこからモビルスーツの開発・製造にシフトして、0083やZガンダムで名前が出てくるようになったの。
特にZガンダムではエゥーゴのメインスポンサーとして出資するとともに、ティターンズにも兵器を供給している」

フェイト「え、ちょっと待って! なんで敵に兵器を渡すのかな! 裏切りだよね!」

恭文「簡単に言えば、ティターンズ側からアナハイムがエゥーゴに関与していると疑われたのよ。
カミーユが起こしたガンダムMk-II強奪事件の余波でね。
だからその疑いを払うと同時に、戦争利益の需要も見込んだ政治的判断を下した」


(なおWikiを見ると、ティターンズの方針がアナハイムにとって都合の悪いものだったとか、いろいろあったようです)


恭文「で、そこからハマーン主導のネオ・ジオンとの戦争があるんだけど、基本的な動きは変わらず。
で……逆シャアの時代。拍手にも出ているジェガンとギラ・ドーガの話なんだけど、どうも工場が違っていたそうなのよ」

フェイト「工場?」

恭文「νガンダムなどは、フォン・ブラウン工場。
サザビーやギラ・ドーガなんかはグラナダ工場が担当していたの。
同じ月面のアナハイム傘下工場でも、別会社扱いだったみたい……だから勤務している社員でもよく知らなかった」

フェイト「……あ、それは……ちょっと分かるかも。
私も局に務めていたときは、管轄やら部署違いでいろいろあったし」

恭文「そこからUC計画に関与して、連邦軍にも、ネオ・ジオン残党≪袖付き≫にも兵器を提供していた。
この辺りについて象徴的なのは、UCのゲームやら、最近劇場公開されたNTにも絡む【戦後の戦争】だね。
……袖付きとの裏取引で、シナンジュ・スタインを乗せた艦隊に強襲・強奪するという出来レースだ」

フェイト「……それ、もはや癒着だよぉ」

恭文「実際すれすれなお付き合いではあるね」





※※ https://www.nicovideo.jp/watch/sm20643769
ここまでしっかり映すんか・・・




恭文「これが4Kだ!」

あむ「絶対違う!」






※ https://www.nicovideo.jp/watch/sm32290461
(コメ見て)きよひー、その人安珍どころか日本人ですらねえから・・・
そして寺でもねえよ・・・





恭文「……こーぶらー」

あむ「現実から逃げるなぁ!」






※side蔵人

いかんな・・・リタが霊基に受けた傷は思ったより深刻だ。
彼等が力を送ってるがあの二人まで回すと復活できん。

?(蔵人。)

ん?
?(蔵人。私を解き放ちなさい。私の力で彼女達を!)

まてまて。お前さんはこんな所で切る札では・・・。

?(今使わずに一体何時使うというの。
ここには彼女達によって発露した力がまだ残ってる。
それを吸収すれば、力の消耗も最小限にできる。)

お前さんがそこまで反応するのも珍しいね。
どうなっても知らんよ。

俺は魔石に血を垂らし呼び出す呪を詠唱する
蔵「生と死を司る炎の鳥よ。数多の生命を救う為、
この地に現れたまえ。」 

召喚『フェニックス』!

この空間に不死鳥フェニックスが召喚された。
フェニックスはその輝きで不浄な力をかき消し、
その炎で不浄を焼き払い、そしてその力で
死者を癒していく。

フェニックスの力『転生の炎』により
リタやその他の力も回復していった。
霊基の傷も癒えて、リタとサチコとあゆみの3人の
魂の力も満ちた。

フェニックスは空間に満ちた無色の力を吸収し
再び魔石に戻り力を蓄え始めた。

そして・・・ by クライン


※side蔵人

やれやれまさかあのフェニックスが出せ出せ言って
くるとは・・・。
想定外にもほどがありますよ。

?「あの…蔵人さん?」
おや、私を呼ぶ声がする。
振り返ってみればお三方。

サチコ「リタ、目を覚ましたよ。」
あゆみ「ほら、リタ(車椅子押し押し)」
リタ「どうも・・・」

大丈夫ですか?まだ寝てていいのに。

リタ「いえ・・・みんなの力も回復してもらって、
これ以上寝てられませんから・・・ぐっ・・・」

あゆみ「ああほら、まだ無理しちゃ…」
リタ「みんなはもう少ししたら輪に戻るそうです。
私も、身体が回復したら挨拶回りをしてその後は・・・」

そうですか・・・
ですが、私から貴方達へお節介を焼きましょう。(ポイッ)」

「「「?」」」(スウッ)

私が投げた何かが3人の中に入り、明滅を始める。
さて、これが彼女等に適合するか否か・・・? by クライン




あむ「……恭文……」

恭文「あとは、見守るのみだ」






※サタン「さぁ、祝いなさい、我らが主の新たなるガンプラ、その名もバンシィ・ゼロ ヘビーアームズアーマー、また一つガンダム作品の力を継承した瞬間である」

バンシィCAS改めバンシィ・ゼロ
主な性能はバンシィCASと同じ。

バンシィ・ゼロ ヘビーアームズアーマー
装甲を外したバンシィ・ゼロにガンダムヘビーアームズEW(カトキハジメデザイン)の装甲を装備した形態

両肩と胸部、両足の装甲を取替えて装備
左腕にビームガトリングとシールドを装備
バックパックの右側にエネルギータンクを装着し給弾ベルトでビームガトリングと接続 by ランゲツ




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうか、装甲付け替えはそういう手もあった」

古鉄≪ナラティブとかでも合いそうですよね≫





※11/30のサイトトップで思った。
始皇帝(SIN)からすると、絶対に檀黎斗神とは相容れない。
万人にゲーム(文明の極)と言う神の恵みをテロの様に届けまくる檀黎斗神vs万人から文化を取り上げて皇帝の恵みのみを享受させたい始皇帝。
断固抹殺すべき儒者扱い間違いなしですわコレ。




恭文「うん……そうして神同士の激突が始まるわけですね」

童子ダーグ「何それ怖い」







※ https://news.yahoo.co.jp/pickup/6305150

 探偵物語とあぶない刑事・・・

 また最初から見てみようかな。 by 狼牙




恭文「……ご冥福をお祈りします」

古鉄≪本当に今年は、こういうニュースが続きましたね……≫







※..........................あれ!? 火ノ丸相撲に大文字隼さんがいるよ!?

炎樹「え? 声優になったの!?」 by 復活の初投稿者




恭文「なんですよねー! まじでビックリした」

古鉄≪いい声してましたからねぇ、先輩≫





※ 11/30 TOP

>>恭文「……士さん、確かに項羽は強いです。
でもエグゼイドのムテキにカメンライドして。
ディケイドのイリュージョンで分身して。
インビジブルで見えなくなり。
カブトのクロックアップをするのは……むしろこっちが悪役!」(注:中の人ネタです)

>>もやし「お前にだけは言われたくないぞ!
お前だって青チビのハイパーダブトにゴーカイチェンジして、ハイパーマキシマムサイクロンをブッパしてただろ!」

>>始皇帝『何コイツら……本当に世界の破壊者なんだけど』

あお(まっかモード)『えっ、どっちも普通にやる事じゃない?』←(クリスマスを台無しにしようとしている悪の組織に対して『永遠のグローバルフリーズ』ぽい感じの身動き取れない状態にした上で100体に分身してモード特性により威力が10倍化したツインサテライトキャノンを一斉発射してきたナマモノ)

グランゾンくん『お仕置きタイムが発動してたので死者はゼロで消滅した大地は復元済みなのでご安心を』

ーちなみにこれでも手加減してる方であるー

By.クロッスル&グランゾンくん&その気になればイデオンガン1000連発くらいできるまっかモードなあお





もやし「だろ?」

恭文「限度があるから!」






※ 『恨みと憎しみのあとに残るのは、自分に対するみじめな嫌悪と後悔だけだ』

テレビドラマ「夏の秘密」からの台詞ですが、拍手1070と同じくハピネスチャージプリキュアにて事情を知らずにひめを憎み責め続け、
中盤ようやくそれを知り激しい自己嫌悪に陥ったいおながまさにそれだったとこれも今更ながらに思いました




恭文「そう……だから、怒りに囚われるのはやめよう! 憎しみでは何も解決しないよ!」

あむ「…………アンタがそれを言うのかぁぁぁぁぁぁぁ!」

歌唄「いい度胸をしているじゃない……」

セイ「それはエゴですよ、恭文さん!」

フェイト「え、何があったの!?」

シルフィー「桃鉄で、恭文くんが部活精神丸出しなアバレ方をしたから揉めてるのー」

フェイト「友情破壊ゲームは慎重にって言ったのにー!」





※ 最近、鉱石ナイフというのを知ったのですが、とても綺麗です。




恭文「分かります……なんかこう、ときめきますよね」

フェイト「あの、私も校外学習で作ったことがあるよ。……作ってすぐへし折れたけど」







※トウリ(フェンリルアンデッド)「男のプリキュア、来ちゃったッスねー。これで恭文君も年貢の納め時か……」

セフィ・アリアス「愉悦する気、満々なの……!」

(時代も進んだなぁ……としみじみ思う) by 通りすがりの暇人




恭文「トウリさんまでー!」

リイン「もうにげばはないのですよ……」





※ ジオウ13話はゴースト編・・・・・・の、筈ですよね???

もやし、ディケイドがカッコ良すぎて軽くパニックになりました。

おのれディケイドーーーーーー!!!www


話は変わりますが恭文と全世界のプリキュアファンと、恭文ファンに朗報です!!
【https://news.yahoo.co.jp/pickup/6305296】

祝え!!新たなプリキュアの誕生と、恭文の更なる可能性の誕生を!! by 生涯一とまと読者



※ 今週の仮面ライダージオウ.........もやしぃぃぃぃぃぃぃ!!!! 恭文さんもなんしようとぉぉぉぉぉ!!!

炎樹「と言うか、門矢さんのディケイドドライバー変わってない? バージョンアップしたのかな?」

炎樹違う!そこじゃないよ!?

炎樹「いや、そもそもの元凶はウォズでしょ? 門矢さんは被害者だよ? TV本編及びとま旅のバカ崎ジョーカーとクズガイア渡のようなもんでしょ? それをとやかくゆうことではないよ?
そもそもが門矢さんは『通りすがり』の人なんだからさ」

お、おう......もしかして、炎樹お前さん......

炎樹「仮面ライダーでは、ディケイドが一番好きですがなにか?」

(因みに、同列タイで『ドライブ』『ビルド』二位タイで『電王』『W』三位タイ『ファイズ』『響鬼』『カブト』になっております)

だけどディケイドってぐぁぁぁぁぁぁ!!!

炎樹「.............................ナニカナ?」(光を失った瞳を初投稿者に向けながらニッコリ......)

や、やめ! たす......けッ!? アァァァァァァァ!!!!! by 復活の初投稿者



※ 恭文、もう逃げられんぞ。
正真正銘、男の子プリキュアが誕生したからな!!


※今週のハグッとプリキュア.............あぁー......

炎樹「....,.恭文さん......観念、しようか」

えぇ、読者の皆様大変長らくとお待たせしました...........

公式で男の子プリキュアが鬼たぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

とまと読者『イヤァァァァァァ!!!!!』(ウェーブの嵐)

はい!そこ逃げようとしない!観念せい!アンリ君が後輩としてプリキュアになったんだから先輩としてちゃんと導きなさいよ! by 復活の初投稿者




恭文「やめろぉ! 何も言うなぁ! というか士さんはどうするつもりなんだぁ!」

もやし「お前がプリキュアになるのを見届けるまでは、暴れるさ」

恭文「やめてー!」






※>あむ「……こうして見ると、美城常務が苦労人……」

童子ダーグ「ああ、漸く分かった。今まで常務の行動理由が分からなかったから助かったわ。だから序盤で魅音の企画に結構ノリ気だったのな。
もう一個聞くが、常務の裏事情知ってる人間ってどのくらい居るんだ? これ、口裏合わせないとアイドルの暴走止まらないと思うんだが」

(とりあえず、常務さんには万が一を考えて胃薬を進呈) by ゲッターとなったフロストライナー





恭文「ほとんどいなかった……んだけど、CPとの提携が結ばれた関係で、一気に広まったよ」

古鉄≪じゃないとトップが二人いる状態で、下が混乱しますからねぇ……先制攻撃で図式を決めたんですよ。
部門や会社を駄目にする敵は今西監査や会長で、自分はあくまでもそれを止めたい立場だと……まぁ屈辱でしょうけど≫

恭文「常務も会長達とはやり方が違うだけで、今の部門に不満があるのは間違いないからねぇ。
……ただ、それでも目的のために折り合えるのが凄いんだけど」






※>恭文「入りなよー。年会費三千円ちょいで、いろいろ見られるしー」

入ったよー。今はまだ無料期間だけど、このまま入会する気だよー。 by ゲッターとなったフロストライナー




恭文「おぉそうかー。楽しめそうなら何よりだよ」

あむ「そう言えばアンタのお勧めは」

古鉄≪アニメ関係も抱負ですけど、やっぱり実写ドラマ・映画系も大きくカバーしているのが強みですよねぇ。
孤独のグルメもSeason7まで見られるし、以前に行ったあぶ刑事みたいな古めのドラマ・邦画もカバーしていますし≫

恭文「その中だと面白かったのが、『超高速!参勤交代』かなぁ。あれはよかった……!」






※童子ダーグ「リアルGBN……オーガ刃‐XとガンダムGP羅刹使いたいな。
特にガンダムGP羅刹はゲッター1に似ていて良い」

モードレッド「……お前、GN粒子って何の略だか分かってるか?」

童子ダーグ「G(ゲッター)N(ネクスト)粒子だろ?」

(ガンダムGP羅刹がゲッターにしか見えない自分はもう手遅れ) by ゲッターとなったフロストライナー





恭文「……Gundam Nucleus(ガンダムの中核)だよ」

あむ「そうだったんだ!」

恭文「でも、ガンダムGP羅刹を使いたい気持ちは分かる! ……キット化はまだかー!」






※今週の怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー...............メチャ熱ぅぅぅぅぅぅぅ!

炎樹「いつも対立してた怪盗と警察のレッド同士が相手のことを理解して行動する......確かに熱いよね」

元々サイクロン&バイカーの回やザミーゴ本参戦の回、ライモン回、ゴーシュ実験体回、スプラシュ回、キャンプ回、スーパールパンレッド回を経てだからなおのことこの回はいいよね!

炎樹「......それよりも、ゴーシュはコレクション『ゲリ・ル・モンド』で何をみたんだろう?
コグレさんもノエルのことをめちゃくちゃ怒ってたし謎が謎呼ぶなぁ......でも、面白い!」

あとは......ドグラニオ、さんの最後の顔は......怒りなのか? 映像だとあの顔は分かりづらい!!

炎樹「それは言わない約束」

と言うかドグラニオも前作のエボルトもキリバスもめっちゃ良い声してるよねぇ
正直終わって欲しく無いなぁ...... by 復活の初投稿者





恭文「ルパパトもそろそろ終わりか……」

あむ「良太郎さんの世界、また大変なことになりそう……」

恭文「え、何を言っているのよ。ギャングラーとか怪盗は僕達の世界で出ているでしょ」

あむ「はぁ!?」

恭文「それで星梨花が……星梨花が、ご両親とジュニオールを取り戻すために、怪盗を……!」

あむ「アンタはどこの世界線から記憶を辿ってきたぁ!?」







※ 黄瀬やよいちゃんに質問

恭文を男だと知らないらしいキラキラプリキュアアラモードより前のプリキュアの中で、恭文のお嫁さんじゃない子はどのくらいいるんですか?ゼロ人ですか?




やよい(スマプリ)「……残念ながら、全員お嫁さんじゃありません!」

あお「おー!」

やよい(スマプリ)「お兄ちゃんも大人だから、見守る保護者のようです! 私には相変わらず意地悪なのに!」

恭文「それの何が問題!?」





※ コナミ「では、ユゴスの家探索、の続きやっていこう」

―――――

KP【ロビーが終わったので、次はどこへ行くか、相談して決めてくれ】

あむ(PL)「私、次戦闘起きたら前線なんだよね?」

ヒカリ(PL)「そうだな、探索でも先頭に立ったらどうだ?」

オットー(PL)「それもありだろうけど・・・まずは、アマゾンになっている可能性のある在所者の数と、職員の数が知りたいな。 KP、数は決まってる?」

KP【そう言うのはダイスで決める。 在所者数は6D10、職員数は4D10って所か】

ディード(PL)「最大値で100人ですか」

あむ(PL)「最小値出て・・・!!」


在所者数(6D10):46
職員数(4D10):27

弾(PL)「合計73人、結構デカい介護施設だな」

ヒカリ(PL)「おいKP、これが全員アマゾンになってる訳ないよな? 変化するのにも個人差あるだろうし、最初に倒したアマゾン達は返り血を浴びてた、って事は、施設内で食われた側と食った側に分かれてる筈だ」

KP【そうだな、じゃあ5D10でアマゾン化した人数を決めよう】


アマゾンの数(5D10):29


KP【ふむ・・・】

オットー(PL)「ここから更に、僕達が駐車場で戦った3体と、ロビーで死んでた2体が引かれて、最大でも24体、って事になるよね?」

KP【妥当な所だろうし、それでいいな。 じゃあ、どこへ向かう?】

ディード(PL)「2階建てですし、2階から順に見て行きたいです」

あむ(PL)「えっ!? すぐ逃げられる様に、1階からの方が」

弾(PL)「逆だよ。 アマゾンの性質上、要救助者がいる所に自然と敵は集まるし、徐々に脱出地点へ降りていく方が安全だ。 考えてもみろ、1階からスタートして2階へ行くルートで始めたら、自然1階の敵を引き付けながら登っていく事になるんだぞ? 非常口が安全である保証もないからな?」

メディール(PL)「そうなると、まずは非常口の安全を確かめるべきかな」

ヒカリ(PL)「私もそれでいいと思うぞ。 恭文も、まずは逃げ道を確立しておくことが重要だ、と言っていたしな」

ディード(PL)「では、非常口の安全を確保しましょう」

※ KP【じゃあ、遭遇判定含めた幸運だ】


幸運(全員):82
ダイス:74(Success!)


KP【OK、探索者達は非常口から外を見るが、そこに異形は存在していなかった。 2階から屋上にまで続く非常階段にも、血の流れた跡が残っているものの、異形自体はいなかった】

あむ(PL)「セーフ、だよね?」

メディール(PL)「・・・ううん、敵が非常口の扉を普通に開閉できる可能性が出てきたよ、これ・・・・・・」

あむ(PL)「えっ!?」

KP【ないぞ、KP視点から断言するが、その可能性はない】

オットー(PL)「と言う事は、外に出た敵ってフリーのエネミーになってるんじゃ・・・」

KP【そっちはそうなんだが・・・いや、言えないな。 じゃあ探索者諸君は3階へ移動する、って事でいいか?】

ヒカリ(PL)「それでいいだろ」

KP【よし、じゃあ探索者達は2階に非常階段で上り、2階廊下へ入った・・・遭遇判定】


幸運(全員):82
ダイス:21(Success!)


KP【そっと扉を開けて廊下へ侵入した彼等の前には何者も存在していない】

弾(PL)「ここもセーフ、要救助者が生きているか、生きているなら何処にいるのかも調べたいが・・・」

KP【その辺りは目星や聞き耳だな。 と言う訳で振ってくれ、高い方で】


目星
弾(70):49(Success!)
聞き耳
メディール(70):56(Success!)
他聞き耳初期値(25)
オットー:63(Miss!)
ディード:2(Critical!!)
ヒカリ:17(Success!)
あむ:88(Miss!)

※ KP【は〜〜〜〜〜】(クソデカ溜息)

メディール(PL)「ディード凄い!!」

ディード(PL)(無言の鼻高々)

オットー(PL)「くっ、今度は僕だってクリティカルを・・・!!」

ヒカリ(PL)「探索技能全敗なんて無能、おりゅ?」(ドッヤァァァァ)

あむ(PL)「ぐっ・・・」(ダイス操作? してねぇよ!!)

KP【では、目星に成功した鹿島探偵の目に、廊下の向こうにいる異形が、此方に気付く事なく移動を始めているの目にした】

弾(PL)「追え、って言われてんな」

KP【そして聞き耳成功勢の耳には、どこかでバンバンと何かを打ち付ける様な音が聞こえる。 そしてクリティカル出したディードの耳には更に、その音が1階と2階の両方から聞こえてくる、と分かった】

ディード(PL)「要救助者は1,2階の両方にいる、と言う事ですか」

メディール(PL)「じゃあ、2階の要救助者がいる、と思える処へ行こう!」

オットー(PL)「よし、ここは僕の追跡の出番だね!」

KP【振っていいぞ】


オットー(追跡):70
ダイス:14(Success!)

※ KP【では、探索者一同先程鹿島探偵が見かけた敵異形を追う事になる・・・今回は此処まででいいかな。 次回は自動的に戦闘回だし】

ヒカリ(PL)「さて、あむの殺人キックが拝める訳だな!」

あむ(PL)「違うしっ!!」


???:87(???)


KP【・・・本当に殺人キックが出せそうだぞ】

あむ(PL)「えっ」

KP【突如、雛森雨は、喉が猛烈に渇く様な違和感を覚える。 更には朝食と昼食を取った筈なのに、少々の飢餓感も覚えつつあった。 しかしそれに反比例して、肉体は滾り、筋肉が内側から盛り上がる様な感覚がする・・・】

ディード(PL)「・・・遂に、来ましたか」

あむ(PL)「えっ、えっ」

KP【おめでとう、軽度だが成長の時間だ!! ダイスロール!!】


STR成長率(1D3):1 13→14
DEX成長率(1D3):2 8→10
HP増強(1D3):3 10.5→13.5
ダメージボーナス獲得:1D4


恭文(外野)「おめでとう、スーパーパワーアップじゃないの」(口元をひくつかせながら)

あむ(PL)「えっ、えっ、えっ!?」

KP【しかし、急速な成長には必ず痛みが伴う・・・】


SAN減少(1D3):2 残り40


あむ(PL)(顔面蒼白)「ま、まままままさかこれって」

弾(PL)「どう見ても、カウントダウンだな」

メディール(PL)「あれだね、SAN値が0になったら、アマゾンの仲間入りだよ!」

あむ(PL)「・・・いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

KP【はい、ここまで】

―――――

あむ「ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!」

ヒカリ(しゅごキャラ)「なるほど、あのシークレットダイスは、この症状が出るか出ないかの判定か。 幸運か?」

コナミ「いや、POW×5の精神力対抗ロール」

弾(IS)「どっちにせよ45じゃねーか。 本当にこれまで運が良かったんだなぁ・・・」

コナミ「ホントにな。 なお、この成長ロールとSAN減少ロールはシーン終了毎に行う。 因みにだが、残りSAN値が10を切ったら、他の探索者がするSANチェックは免除されるぞ」

恭文「やったね、あむ! これから前線で大活躍じゃないか!」(武内Pも絶賛するくらいの凄く良い笑顔)




ヒカリ(しゅごキャラ)「あむ、よかったな! これからキラキラのラブマジックで大活躍だ!」

あむ「うっさいし! というか、アンタもいつこうなるか分かんないじゃん!」

ヒカリ(しゅごキャラ)「………………え?」

弾「いや、当たり前だろうが。一応バイオハザードに対処する体だからな、今のところ」

ヒカリ(しゅごキャラ)「わ、私……しゅごキャラだし。そういうの、関係……ないし……」

コナミ「お前が動かしているキャラは人間だろうが」

ヒカリ(しゅごキャラ)「うぎゃああああああああああ!」

恭文「ヒカリ、頑張って!」

あむ「それでアンタはなんでそんなに笑顔!?」

恭文「まぁまぁ……美味しいハンバーグを差し入れしてあげるから」

あむ「今ハンバーグを出すのはやめてぇぇぇぇぇぇ!」






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=71794253
未来にはこうなってるんですやろ、オーナー。
読者は読めてるんでさぁ。




ジャンヌ・オルタ「私は関係ないでしょ!? 本編で出る要素もないんだから!」

ジャンヌ(Fate)「家族は一緒にいると楽しいですよ?」

ジャンヌ・オルタ「うっさい! 何よりアイツのことなんて、特になんとも思ってないから!」






※ 童子ダーグ「………」

(何でそうなったかは省くが――恭文が持ち帰った虎戦車に頭から突っ込んで上半身が埋まっています) by ゲッターとなったフロストライナー




恭文「ダーグ! 何やってるのー! 大丈夫!? コア砕けてない!?」

童子ダーグ「す、すまん……悪いんだが、助けて」

恭文「うん……………………あ、ごめん」

童子ダーグ「え、なんで謝るの?」

恭文「これ、かなり深く突き刺さってるから……一旦バラさないと」

童子ダーグ「どれくらい、かかる?」

恭文「三日」

童子ダーグ「三日!?」

恭文「ヘタに外すと、爆発する」

童子ダーグ「爆発!?」







※えー、トップページで士と恭文さんの言い合いをしてましたがそんなものはまだかわいいほうだと思います......何故て?それはね?

ハイスペック電脳「おりゃァァァァァァ!!!!!」

てつを「おのれ!始皇帝!ゆるざん!」

(その時、不思議なことが起こった)

てつを「俺は太陽の子!仮面ライダーBLACK RX!!」

てつを「俺は哀しみの王子!仮面ライダーBLACK ロボライダー!!」

てつを「俺は怒りの王子!仮面ライダーBLACK バイオライダー!」

てつを「仮面ライダーBLACK!」

ね? by 復活の初投稿者





恭文「そりゃそうかー。スーパー大ショッカーのときも、それで敗北要素ゼロになっちゃったしー」

古鉄≪とんでもないてつをの安定感……恐ろしいですねぇ≫






※ 赤羽根志郎「クリスマス特番、って、実際のところクリスマスより前に撮影するのばっかりだよな」(撮影付添)

桐生つかさ「商戦なんかも一緒だね。 本命は今年の場合22日から24日の3連休だろうけど」

本田未央(小声)「クリスマスデートに誘うのって、激戦だよね。 けど私誕生日お祝いしてもらってるし・・・例年通り、プロダクションメンバーで集まってワイワイ、かなー」

木場真奈美「ふむ・・・志郎、22日から24日のどこか、空いてるかい? 二人きりでデートでもしないか?」

未央(無言のコーヒー毒霧)

志郎「無理ですね。 その3日間は出演する番組あるんで」

真奈美「なるほど残念。 しかし、同伴ではなく出演か。 すっかり同業者になってしまったな、君は」

志郎「俺を鍛えてくれてる青木トレーナー姉妹には感謝しかないですよ本当に・・・俺は皆と違って、天性の魅力とか持ってないですから」

つかさ「・・・ふーーーーー」(深い溜息)

未央「・・・・・・自覚がない、って一種の罪だよね」

真奈美「志郎、反省しようか」

志郎「なんでですか」




シャオリン「……通常運行ということで、大丈夫そうですね。
ディードさん、お約束通りお買い物にいきましょう」

ディード「あ、はい」








※ SSSS.GRIDMANの9話が辛い。
あの夢、きっと世界改変していたアカネが当初、グリッドマン同盟の三人にこうあって欲しいと願っていた「理想」のリロールなんだろうな、って。
つまり、グリッドマン同盟の三人の本来の役割は。
響裕太:恋人
内海将:趣味友
宝多立花:親友
だったんだろうと。

そう考えると、幾つかのアカネと裕太の間の疑問が氷解するんですよね。
スペシャルドッグをあげた→意識して欲しかった
スマホに何故か裕太の写真→最初から持ってた
裕太の家にどうやって入った→恋人設定だったのだから合鍵ぐらいある





フェイト「うぅ、うぅ………………ヤスフミ、私もスペシャルドッグをあげるよ!」

恭文「何に影響された!? ……でもグリッドマンももう終わり……うぅ、もっと見たい気もするけど、そういう気持ちになるくらいがちょうどいいのかもしれない」







※ユーリ「〜♪」(ユニコーンガンダム3号機フェネクスNT版を持ちながら)

童子ダーグ「お、ご機嫌だな」

ユーリ「はい。ダーグさんのガンプラがユニコーンベースなので、私もフェネクスをベースにしようと思って。どう改造するかは決まってませんが。
あ、クリアパーツはパープルにしたいので手伝って貰えますか?」

童子ダーグ「良いぞ――王様カラーだな?」

ユーリ「はい。ディアーチェには内緒ですよ?」

(ナラティブを見てからユーリはフェネクスにしようと決めていた。ほら、パイロットが金髪幼女って話だし) by ゲッターフロストライナー


※童子ダーグ「じゃ、フェネクスの本体は見た目は弄らずにサイコフレームのクリアパーツを紫にするんだな」

ユーリ「はい。ゴールドメッキを落とすのは大変なのでそのままで。アームドアーマーDEのクリアパーツは片方はそのままに、もう片方を赤にしたいです」

童子ダーグ「本体がディアーチェだから……シュテルとレヴィだな」

ユーリ「レヴィのは本当なら水色にしたかったんですけどね。大変そうなので。
それで両腕の武装ですが、オリジナルのアームドアーマーを作ろうと思います。射撃方のアームドアーマーAF、近接型のアームドアーマーKFです」

童子ダーグ「AF(アミティエ・フローリアン)にKF(キリエ・フローリアン)か。AFは装甲を青、クリアパーツを赤。KFは色合いが違うピンクって所か」

ユーリ「あとはGPベースになのはさんから貰った術式データを入力するだけです」

童子ダーグ「スターライトブレイカーがガンプラバトルを蹂躙する!」

(そんな感じでユーリのフェネクスは再現した魔砲を使う感じ。裏テーマはキングギドラ) by ゲッターフロストライナー




恭文「フェネクスか! 確かにNTでのフェネクスは凄かった……そしてヒロインだった」

古鉄≪きっと強敵になりますね≫

7





※ 漫画版封神演義を読んだダ・ヴィンチちゃんが、コヤンスカヤによってゴルドルフが改造されていないか、徹底的に検査しています


※ もしも始皇帝(Fate)がぱんにゃ顔の多多益善号を大量生産したら?




恭文「というわけで、とまとの日常です……って、あのぱんにゃ顔は……あれを攻撃しろというのかぁ!」

白ぱんにゃ「う、うりゅ……うりゅりゅー!」






※ 弾(IS)「今年も鍋焼きうどん作る事になるとはな。 武蔵ちゃんがそこまで気に入ってくれるとは、料理人冥利に尽きるってもんよ」(土鍋を用意)

水無月香織(正式アルバイト化)「武蔵、ちゃん・・・? それって、ニックネームですか?」

弾「おう、本名は新免武蔵守藤原玄信だってよ」(寝かせておいたうどんを取り出す)

香織「宮本武蔵の本名じゃないですか、ソレ。 筋金入りの武蔵マニアな歴女の方でしょうか・・・」(開店前の掃除終了)

弾「さてね、本人に会えるだろうから聞いてみたらどうだ?」

五反田厳「開店時間だ、開けるぞ」(ガラガラ)

武蔵ちゃん「いよっしゃー! 武蔵、今年一番乗り! 弾君、予約通りお願いねー!」

弾「はいよ」(うどんを茹で始める)

香織「いらっしゃいませ、お水をどうぞ」(ニッコリ)

武蔵ちゃん「・・・・・・唐突に、閃いた!!」(くさっ天眼発動)

恭文「はいはい、通報したくないから落ち着いてね」(付添、予約の一人)




武蔵ちゃん「ちょ、人をそんな、危険人物みたいにー!」

恭文「静香にいろいろ構っているでしょうが」

武蔵ちゃん「で、ですよねー!」

恭文「ほら、うどんが来るよ! 身構えてー!」







※ 白野(EXTELLA LINK)「貯めに貯めた石を使い、SINピックアップ2を60連引いてきた!」

エミヤ「うむ、ピックアップ1を我慢して貯めた甲斐あったか?」

白野「見れば分かると思うるるるぅぅぅぅぅ!?」(首ガックンガックン)

虞美人(宝具2)「さっさと項羽様を引きなさいよ!! 石だったらそこにクレジットカードがあるでしょうが!!」(胸ぐら掴んでガクガクさせてる)

白野「今年度中は無理れすぅぅぅぅぅ!?」

赤兎馬(宝具1)「たーのしー! 広大な電脳空間とは良きものですねーー!!!」

始皇帝(宝具1)「何アレ、朕の演算機能でさえ10%に満たぬギガストラクチャ、だとぉ!? フ、フフフハハハ!! 召喚されてやった甲斐あったわ!!」

玉藻「おめでとうございます、旦那様! それはそうとそこな未亡人、誰の許可取って旦那様の胸ぐら掴んでやがるんです? 戦争してーのかこのアマ、二度目の四面楚歌味わわせてやるりますよぉ!?」


※ 小梅「シンピックアップ2…結果報告…赤兎馬2枚…すりぬけのセイバーディルムッド…ジークフリード…それと天子さん」

始皇帝「朕を呼んだマスターはいずこか?」

小梅「…あっち」


???「ふん。まさかお前との契約に縛られることになるなんてね、骨人形の倅」

ジオ「……その節は項羽殿をお救い出来ず、申し訳ございません。ですが、またお会いできて嬉しいです。虞美人さま」


(成果無しのピックアップ1と打って変わって大漁です。かわりにXmasと正月は手が出せないかもですが)

byDIO


※どうもアヴェンジャーが出たです。11月28日シンピックアップ召喚を回したら五十連目で項羽が来た。やった。これで、源頼光、謎のヒロインX(オルタ)、土方歳三、ヴラド三世(狂)、ナイチンゲール、に続いて、6体目の星5のバーサーカーだ、やった。そして今日12月5日夜中の1時30分にシンピックアップ2召喚を回したら呼符 5枚目で始皇帝が来た。やった。これで、天草四郎、ホームズ、に続いて、3体目の星5ルーラーだ、やった。早速2体ともLv90にしました。本当に項羽、始皇帝が欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た





恭文「おめでとうございます! うぅ……うぅ……!」

古鉄≪……本当に欲しかったんですね≫






※ https://www.youtube.com/watch?v=PJpjBN41byQ
凶悪な殺人鬼を前にして尚内ゲバを行う笑いの提供者達
他のも面白いんで是非






恭文「……よし、これならあむも怖くないな」

あむ「無理無理無理ー!」






※思い出した頃に送信しているネタですが、質問する対象をヤスフミから今回は変えました。

エリオ・モンディアルさんに質問です。
『おっぱいの差は戦力の決定的な差となり得ますか?』



エリオ「………………ノーコメントで」

キャロ「吐け……!」

エリオ「キャロー!?」





※YouTubeで仮面ライダー電王とWが毎週二話ずつ配信されてるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!



恭文「映画でピックアップされますしね。……つまるところ、我が世の春ということだー! おっしゃー!」

古鉄≪映画の予習としても、ぜひどうぞ≫





※パンプキンシザーズを読んだあむ反応は?
特にHTT908はある意味ホラよね!! by 鏡




あむ「…………がたがたがたがた」

ラン「あむちゃん、しっかりしてー!」




※ゴブスレさんの世界に単眼の火葬兵が迷い込んだら。
ゴブリンを燃やすものとして、エルフが切れそう。
サムイサムイゴブリンを燃やすと有った高い。

HTT908て実は工兵部隊だったりする by 鏡


※設問を考えよう
答えは
フラミンゴ
さて

シャーマン
トータス
フラミンゴ
タイガー
エレファント
設問は何か答えよ。
ヒント車両科
ヒント2派生型 by 鏡


※セラミックの包丁と玩具の包丁見た目だけは同じだよな。
フェイトには、理解できるかな?

こうなるまでどうしてほっといた?
取りあえず、材料関係の捜査から外しておきます。
交通整理でもして下さいねとか言われないか? by 鏡





フェイト「こ、交通整理って……ふぇー!」

ふぇー「ふぇふぇふぇふぇ、ふぇー」(アルバイトを頑張っているナマモノ)






※ 恭文が、士さんと一緒にジオウの世界に行ったのは・・・
きっと、髪の毛を守るためなんだよ!!
神の牙を観れば、すべてわかるから




恭文「そうか!」

士「それには触れるな……!」






※※ なんか、赤兎馬がグリリ馬とかグリッド馬ンとか言われてて草、否ニンジンしか生えない。
ギャグしか感じられん、笑うわ。
なのに、マテリアルではガチなんだよなコイツゥ!!
ギャップでさらに笑ったわ!!


※ FGOの空想樹の名前って、実在する銀河の名前なんですよね。
そして、人理凍結の際、同時に凍結させられたカルデアに存在した地球環境モデル「カルデアス」。
これは、惑星を魂ある一個の生命と仮定して記録を辿る、疑似天体であり、極小の地球そのもの。
これらを考えると・・・空想樹とは、銀河をカルデアスの様に内包した疑似銀河ではないか、と。
そして、異聞帯(ロストベルト)と似た様な事をしているのが、ずばり「ネギま!」に登場する魔法世界(ムンドゥス・マギクス)です。
魔法世界は、創り上げた異世界をそのまま火星に貼り付けて、もう一つの世界として確立したもの。
これらを含めて考えると、恐らく、異聞帯とは「剪定された歴史を太陽系とは異なる銀河環境でやり直している箱庭」なんじゃないかと思うのです。
だから、空想樹が切除されたら地球の環境が復帰して再び剪定される訳で。




恭文「というわけで、FGOのあれこれです」

古鉄≪……まだまだ謎がありますよね。来年、その総てが解き明かされるのでしょうか≫






※ もし〇〇が擬人化して女の子になったら?

ドンパチ「私のこと好きって言ったり嫌いって言ったり!私のことモテあそんで、そんなに楽しいかしら!!」



恭文「……好きだよ! 本当は大好きだよ!」

ドンパチ「だったら奪ってよ! 総てを奪ってよ……馬鹿ぁ!」

フェイト「……なにこれ」

古鉄≪料理や城も擬人化していますし、大丈夫ですよ≫





※白野(EXTELLA LINK)「今年のクリスマスイベントは配布サンタはルーラーでしかもケツァルコアトル? 法則性無いなコレ」

ガウェイン「そんなことより、副題です! まさか、来るのですかガレス・・・ッ!!」



恭文「いえ、ブラダマンテでした……でした……でした……うぅ……!」

古鉄≪……一目惚れして、思い人がいると失恋して……そして召喚も出来なかったマスターがこちらです≫

あむ「アンタは何やってるの!?」




※遂に・・・遂に手に入れた!

『てれびくん超バトルDVD 仮面ライダープライムローグ』をっ!!

見所は予告でもあった幻さんのファッションショーと、本編で急に着だした革ジャンの入手経緯ですね。

これ見た後だと無性に想像してしまう、もしこの場に恭文がいたらと・・・・・・っ!! by 生涯一とまと読者



恭文「最高だった……やっぱりげんとくんは最初から最後までかっこいい!」

やや「恭文ぃ……」

ぺぺ「相変わらずでちね、このセンス」





※【とまと的“秒で○○”】

その@『秒で青鬼』
内容:道の曲がり角から青鬼が追っかけてくる。

そのA『秒で屁怒絽』
内容:扉を開けたら屁怒絽が正面に立っている。

そのB『秒でヒロリスソング』
内容:電話に出たら耳元でヒロさんが大熱唱。 by 生涯一とまと読者



恭文「どれもこれも恐ろしい!」

ヒロリス「待て待て! 最後はどういう意味だぁ!」





※さあ! と言うわけで今年のFGOクリスマスイベントの情報解禁!!12月12日 水曜日の配信!!
そして今年のサンタクロースサーヴァント......ケツァルコアトル!!

炎樹「......冬ののクリスマスにサンバってどうなの?」

もはや恒例行事じゃないか......と言うかむしろルチャじゃないことが僕としては驚きだよ!?

炎樹「確かに、あれかな? こう......クリスマスツリー的な衣装なのかな?」

小林幸子さん的な!?美川憲一さん的な!?そんな感じでサンバ踊んの!?
と言うか恭文さんとダーグさんがルチャリブレのアップしてそうなんだけど......

炎樹「それも恒例じゃない? まさかの何事もなく終わるとでも?」

まさか思うわけ無いじゃない......だってケツァルコアトルよ? はっちゃけて一波乱も、二波乱も起こしかねんて......

炎樹「だよねー......ところで何で僕はこんな格好!?」(護りし者女体化してサンバコス)

因みに炎樹が女体化するとLカップのロリ巨乳トランジスタグラマーす!

炎樹「ちょっと!?」 by 復活の初投稿者



りま「ふ……大きければいいというものではないわ。大事なのはバランスよ」

恭文「それ、読者に言われたことだよね」





※BBちゃん「いやぁああああああ!?ここ、今年のクリスマスの配布サンタがルーラーって、どういう事ですかぁ!?しかも、あのルチャがどうのこうのなハイテンション武闘派女神さんですしぃ!?(ガクガクブルブル」
メルトリリス「うわぁ・・・あいつが取り乱す姿とか普通なら愉快でしかないのに・・・内容が内容なだけにある意味同情しそうだわ・・・ほんのちょっとだけど」



恭文「BB、来年は覚悟しておくんだね」

BB「そしてセンパイはまだ夏の一件を引きずってるー!」

恭文「そんなことないよ」

BB「だったらどうしてまた蔑むような目をしてくるんですか!」





※柾木ジュンイチと心中するのはいつですか? by モリビトンマ




恭文「え、無理」

フェイト「軽!」

恭文「そうだ、まだまだ死ねない……来年はグスタフ・カールも出るしね!」






※https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181208-00029587-rolling-ent
地球最大のピンチに、アントマンやキャプテン・マーベル、ホークアイも駆け付けるみたいです。 by 狼牙




もやし「そうか……なら俺も」

恭文「士さん、ステイ……OK?」

もやし「お前にだけは言われたくねぇ!」






※ 転職に成功したのはいいんですが仕事に慣れてないので小説書く余裕が無いですわ・・・
早く慣れねば




恭文「分かります……ちょっとずつと思っても、なかなか手が回らないんですよね」

古鉄≪お疲れ様です≫




※ 次のクリスマスのピックアップ、参加条件からすると「神父」もあり得るのが怖い




恭文「ブラダマンテでした……でした……うぅ……!」

あむ「アンタはもう諦めなって……それに向上なんだし」






※ 急かす訳ではないんですが・・・ちょくちょくお知らせ書いてくれるから一週間間が開くと心配になってしまいます
更新待ってます




恭文「済みません、ご心配をかけて。Twitterの方で呟くことが多くなってしまって……」

古鉄≪でもHPはまた違いますし、ちょいちょいお知らせも書きましょう≫

恭文「うん」






※ in永世秦帝国

恭文「ここは天国かー! かっこいいのがいっぱいだー!」チラチラ

恭弥「なぜ俺を見る?」

赤兎馬「ヒヒン?」




恭文「声が同じだからです」

恭也「意味がわからん……!」








※童子ダーグ「いや、ジオウに関して一言言わせてくれ。士が悪役ムーブが似合いすぎるとか色々あるが、それよりも――お前ら揃って時間改変し過ぎなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」

(何か、電王のアレコレ全無視だもんな。それで電王編で……ダメだ。アナザー電王は映画だった) by ゲッターフロストライナー




恭文「そうそう。改変しすぎだよ」

童子ダーグ「やすっちが言うなぁ! 士の手伝いしてただろうがぁ!」

恭文「……実は士さんが出てきたのは、改変しすぎな状況を破壊するためだったんだ!」

童子ダーグ「な、なんだってー!」





古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。
……もう今年も終わり……雪歩の誕生日ももうすぐ」

古鉄≪今年も盛大にいきましょうか。クリスマスイベントも、ストーリーは終わりましたしね≫

恭文「ブラダマンテ……ブラダマンテ……うぅ」

古鉄≪涙で見送ったのに、まだ泣きますか≫




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!