[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1007(5/24分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……ミリマス・シアターデイズ、事前登録がミリオンを突破したそうで! おめでとうございます!」

古鉄≪FGOも明日から九百万登録達成キャンペーン……こちらは第七章組の再ピックアップという感じなんですが……あなた、どうするんですか≫

恭文「確定チケットって、あれでしょ? 確定するだけで別に、誰か選べるわけじゃなくて……それなら、問題ないと思うんだ」(ガクブル)

古鉄≪ちなみに一週間後、下記のスケジュールでニコ生をやるそうです≫


(アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ事前登録サンキューニコ生

配信日:2017年5月30日(火)21:00〜(予定)
出演者:山崎はるか(春日未来役)、渡部恵子(周防桃子役)、諏訪彩花(徳川まつり役)、稲川英里(大神環役)他

ニコニコ生放送視聴ページ:
http://live.nicovideo.jp/watch/lv297951674)


古鉄≪このときにも、どういう仕様か改めて話が出る……かもしれませんね。でも私としては、是非サブチケ的に選択させてほしいですよ。
その場合……ほら、この人が誰を選ぶかでまた楽しいことになるでしょ?≫

恭文「やめて!? 今回はランダムでいいと思うんだ! SSRが確定ってだけでもいいことだと思うんだよ! FGOでもそうでしょ!?」

フェイト「ヤスフミ、必死すぎだよ! いや、確かに……誰をどう選んでも、絶対戦争だと思うけど!」

フィアッセ「あずさちゃん達、わりと全力でプレッシャーをかけてるしねー」

ヤスフミ「誰がSSRに入るかも分からないのにー!」





※一千万Hit達成記念小説 『その男、多忙につき/PERT3』を見ました〜

ビシバシ叩きながらドンドン専務を落しましたね。

んで、いよいよ推理編で最後に出た奴で分かる事はイルミネーションで見えていたのか?かな? by 鳴神 ソラ


※岩田が死んだときに由良さんが部屋にいたと証明できたとして、「引き金を引いたかどうか」までは証明できないんじゃないでしょうか?

もしかしたら岩田が憎い由良さんに罪を着せるために目の前で自殺して見せて、由良さんは疑われることを恐れるあまり嘘をついたり偽装工作をしてしまった。

優秀な弁護士が付けば無罪になるシチュじゃないかと思うんですよ。中森明菜さんの無罪を明石家さんまさんが勝ち取ったみたいに

その辺はどうなんでしょ。詰め手はちゃんとあるのか、それとも逃がしてしまうのか



※橘ありすがしっかりしすぎて驚きだ。そしてありすが「こう」なら文香は「ああ」だよな、当然。唯は予想通りで、フレデリカは不思議と中途半端な立ち位置かな。空気読んでるのか、何か企んでるのか




恭文「感想、ありがとうございます。……罪を着せるための自殺はあり得ませんよ。それにしては証拠での囲い込みが稚拙すぎますし。
何より由良さん、電話中でしたから。そのまま万が一通報されたら、その時点で計画はおじゃん。幾ら何でもリスクが高すぎます」

古鉄≪部屋にいなかったってだけじゃあ、さすがに弱いですよねぇ≫

恭文「弱いねぇ。命がけでやるんだから、それなりに気合いを入れるはずだよ」





※>ごめん、ありすちゃん。奈緒についてはその、ね? 私のクローネ入りとかでやらかしたから、蒼凪プロデューサーの怒りを買っていて。

>加蓮共々わりと本気で叱責されたから、それ以来こういう状況が多くなって……!


凛と加蓮は裏切り行為を働いた夜に楓さんや美嘉たち恭文のお嫁さんズ全員に囲まれてお仕置きされて朝まで鳴かされまくったんだよね


※>「貴様は由良氏が犯罪者だと疑っているのか。あり得ん……今すぐ消え去れ、野良犬。
>由良氏は気楽家雅楽のような裏切り者とは違う。真の輝きを放つ者だ」

……なんで恭文と由良さんが何かの事件に関わってると思ったんだ?

まさかまた誰かに尾行でもさせてたんだろうか。どこのバカだこんなのと仕事する黒服サングラスは


※美味しんぼの金上社長ネタ、美城常務&会長とならできるかもね




恭文「乾燥、ありがとうございます……ないから! そういう鳴かされたとかないから!」

フェイト「ふぇ!?」

恭文「おのれもなぜ驚く!?」






※346常務とクローネを裁判沙汰にするためだけに由良をもう少し泳がせていたい気になってきた


※「この公共の場で、由良さんを犯罪者呼ばわりしたのは誰。今すぐと説明要求したのは誰。おのれと千川ちひろ、神谷奈緒でしょうが」


犯罪者呼ばわりしたのはアーニャもだけどね。このえこひいきが後々響くんだろうなぁ


※いっそ村上組のお嬢に失礼働かないかな、常務派の馬鹿ども。これから海は温かくなるし、ね。




恭文「乾燥、ありがとうございます。アーニャまで巻き込みやがって……奴らはぁぁぁぁぁぁ!」

古鉄≪巻き込んだというか、自分から飛び込んだというか……まぁご愁傷様と言う他ありませんね≫






※仮に765おプロがライブ会場に行ったとしても、常務が独断で門前払いすると思うな。むしろ常務の馬鹿がまた一つ明らかになって部長たちが憔悴するから、それはそれで楽しいんだけどね。


※本気で常務を心配してると主張するなら、仕事なんかさせてないでカウンセリングにでも行かせろよ。

それをしない時点で、結局今西部長も常務に寄生してるだけでしょ


※美奈子ちゃんと志保ちゃんも……杏奈ちゃんも痩せ形に見えて、実は出るとこはちゃんと出てるし!

プロデューサーさん、これが行動の積み重ねによる必然性というものです。つまりプロデューサーさんは……ティアナさんと仲睦(むつ)まじい!


千早と星梨花と雪歩も忘れないで上げて。それじゃ杏奈や志保より遅れてるみたいじゃんか




恭文「乾燥、ありがとうございます。……春香の戯言は気にしない方向で」

星梨花「気にします! やっぱり……大きい人が好きなんですか?」

雪歩「プロデューサー、私……やっぱりひんそーでちんちくりんですかぁ」

恭文「違う違う! ちょ、千早……何か喋って! 無言のまま笑わないで!」





※クローネはデビューライブまでこぎつけられるんだろうか?…・辿りつけないほうがアイドルにとってはいいのかもしれないけどね


※何かここまでくると哀れ過ぎて、美城常務も会長や今西部長たちの被害者なんじゃないかと言う気がしてきたんだが。

実際、リンディは最高評議会とかの被害者だったわけだし

でもそれなら……会長に反旗を翻すチャンスを虎視眈々狙ってる、スカリエッティみたいなのもいるのかもね


※レナパンなら証拠を残さず常務を病院に葬れると思うんだが、どうだろう?




恭文「感想、ありがとうございます。……たどり着けるからこそ、状況はより哀れに」

古鉄≪あの人達に罪はないんですけどねぇ。凛さんとアーニャさん以外≫

恭文「ありすちゃんみたいに、ドライにやれというのも無理な話だし……うん」







※デレマスの西園寺琴歌と西園寺刑事はご親戚ですか?


※フレデリカと唯を加入させた時点で常務はアイドルの個性なんか全然見てないんだなーと思う。

見た目のいい人形か、いい声のする楽器くらいにしか思ってない罠


※ 武内PのリハビリにCPと言う踏み台を用意し、美城常務を壊さないためにクローネを囲う。

なんだ、今西部長は何も変わってないんじゃないか。誰だ、こんなのにアイドル部門を任せたのは




恭文「感想、ありがとうございます。……忘れてた。そうだそうだ、名字が同じなんだ」

あむ「そうなると西園寺さんも心配ですねぇ。真面目な方ですし」






※「その男、多忙につき」を読んでいると、
346プロ(美城と千川)が黒リンディと洗脳フェイトに
見えてきてしょうがない。

そして、橘ありすが非常にいい味を出していますね。
見てて、歌唄を彷彿とさせますね。
さらに、デレて来てるみたいだし。
実に微笑ましい。


※>フェイト「うん……何とか、ならないのかな。こう、みんな仲良くなる感じで」

>恭文「無理だね。どうやっても生けにえが必要になる。……その筆頭候補は、もちろん」


346プロの屋上で、月下の夜にバットとナタで圭一とケンカさせよう


※一千万Hit達成記念小説 『その男、多忙につき/PERT4』を見ました〜

ああ、少し違いますがコナンのK3事件でのアリバイ作りの為に電気をつけてアリバイを作ったを思い出させますね。

んで、事件は解決して、346プロはさらに大変になるんだな…さてさて、次はどうなるのやら… by 鳴神 ソラ




恭文「感想、ありがとうございます。……やっぱナタで殴り合いか」

フェイト「それ、最終的にバッドエンドじゃ……!」

恭文「詳しくはひぐらしのなく頃に〜罪滅し編〜をご覧ください」






※ 常務を選んだと言ってる凛の言動が「あむっぽい」と感じました。

やっぱり後継者なのかなー


※今西部長の失言には気づいていたし、調査の手は伸ばしている。でも……間に合うかな
ー。
それ以前に、間に合ってもカードとして使えるかなぁ。出すだけで戦犯扱いされるよう
なものなら、ブタも同然だし。


探偵なニルスのお父さんに頼めば一発なんじゃないかと思うんだが


※部長が暴露したとき打てる手は賠償であって揉み消しではない・・・会長も内心分かってるんでしょうね、それをやられたら揉み消しようがないって。




恭文「感想、ありがとうございます。……凛、やっぱりおのれ」

凛(渋谷)「やっぱりって何!?」

古鉄≪あぁ……だから唯世さんとも仲良しなんですね≫

凛(渋谷)「どういうこと!?」





※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62893611
叔父貴・・・あんたのことは忘れない・・・




恭文「……無茶しやがって」

はやて「口は災いの元とは、このことやな」






※ ※前々から思っていたけど、神子様の女装って中途半端だよな。
徹底的にするか、普通に男物を着てればいいのに。

神子(東方)「私は、れっきとした女性ですよ!何処が女装なんですか、何処が!公式を否定しないで下さい!」

って、葵トーリさんが言ってた(本当は違うけど、声を聞かれる前にこう言っておこう)。



恭文(ホライゾン)「お兄ちゃん、さいてー」

葵・トーリ「おいおいー、俺がそんなことを言う男に見えるか? 今の俺は全裸だぞ」

恭文(ホライゾン)「お兄ちゃん、変態ー」





※ \デデーン!/ シア、OUT!





シア「え、どうして?」

恭文「一人勝ちしそうな雰囲気だから……」






※思いついたガンプラととまとキャラの組み合わせ。

歌唄、RX-78L-TW アトラスガンダム・ザ・ワールド

武装
GNビームサーベル
レールガン(GN粒子圧縮可)
アサルトライフル×2
GNブレードシールド
GNサブレッグ×2
トランザム

歌唄の高機動型ガンプラ。フルアーマーガンダムでは対応しづらい戦闘で使われる。

アトラスガンダムは陸海空において高いパフォーマンスを誇るが、バックパックにGNドライブ、サブアームの腰部分にGNコンデンサーを追加した事により、高い汎用性をさらに高めることになった。
トランザム化により、さらに高機動化する。


カラーリングは黄色の部分が蒼に変更。
なぜって? 黒と白は歌唄の、蒼は恭文の色だからさ。

コンセプトは『恭文が世界大会に出るですって? じゃあ私も狙うわ、世界を』

ザ・ワールドの意味は場所を選ばない汎用性と、こういう理由からきている。 by 白砂糖




恭文「アイディア、ありがとうございます。……歌唄……歌唄……!」

歌唄「アトラスガンダムもちゃんとHG化したし、問題ないわよね」(腕組みどやぁ)

恭文「まぁねぇ」

歌唄「でも、今週のスペリオールで、コーネリアスが……コーネリアスが……!」

恭文「ま、まだ分からない……分からない、から!」






※ もしもアイドルマスターシリーズにおけるプロデューサーが
機動警察パトレイバーの名敵キャラ内海課長だったら…?




恭文「意外と上手く回しそうだから辛い……」

古鉄≪実際グリフォン絡みのあれこれ、やりたい放題でしたしね≫






※ 副会長が弁護士というネタがあったけど・・・副会長は元々執務官資格持ってますから、慣れてそうですね・・・なるほど恭文はそこまで見越して・・・(ふむふむ)




恭文「ふふん、当然ー!」

副会長「体長、そんなに俺を信頼して……!」






※ ・岸波白野提督「CCCルートを通ってないから、これが〇〇ラとの初遭遇……マシュ、メルト(フレンド)、婦長、ジャンヌオルタ、ヘラクレス、ヒロインXのパーティーで20ターンぐらいかかってようやく倒せた」

キャス狐「正直、二度と関わりたくないですね。CCCルートに行くときは英雄王を選ぶ予定で助かりました」

ネロ「うむ。令呪を使う前にほぼヘラクレス一人で体力を2/3以上削れたのが幸いだな」

ヒロインX「し、しばらく休ませてほしいです」(剣を松葉づえ代わりに立ってる)

岸波白野「皆、ご苦労様」




恭文「えー、念のため、一部伏せ字にさせていただきました。お許しください。……でもあれは確かにキツかった」

古鉄≪作者も”もうやりたくない……”って匙を投げかけていましたしね≫







※ ……なぁーんちゃっていつまでもネガティブになっていても仕方がないので気持ちを切り替えて多数決シリーズ第38弾、
PS『スターオーシャン セカンドストーリー』及びPSP『スターオーシャン 2ndEvolution』の初プレイにて、
ダンジョン「力の場」のある場所である行動をしたために雪崩を起こしてしまいスタート地点に戻されてしまった人!(自分で言いながら手を挙げる)




恭文「……ごめん、やったことがないので」

はやて「実はうちも……」






※ http://bandai-hobby.net/site/gundambuildfighters/extrabattleproject.html

童子ランゲツ「ビルドバーニングみたいなガンプラ、シャイニングガンダムに似てるの・・・きっとビルドシャイニングガンダムって名前なんだよ」 by ランゲツ



恭文「だね……! ライフルが後ろにも砲口があるっぽいのも気になるよね。前後持ち替えて威力調整とか」

童子ランゲツ「とっても楽しそうなの! それにGM/GMもかっこいいの!」

恭文「シンプルな分可動範囲もよさそうだし、改造素体としてもアリ! これ、蒼色で戦用機体を作りたいなぁ」






※響が動物紹介番組みたいなの持ってると思いますが、そこに星梨花とその愛犬の出番を作れませんか。>みんなの出番を作る意味で

まだ未登場ですが、ミリオンのハリネズミ飼ってる子とかも




恭文「というわけで、いくよ……星梨花! ジュニオール!」

星梨花「はい!」

ジュニオール「わう!」







※久々になんとなく思いついたガンプラ案:修羅場編

機体名:シュラーバ
(ベース機体:ギラーガ)
作成:アラン
操縦:恭文(予定)

アランがかつて想いを寄せていたセシリアが大会中に修羅場を演じるほど恭文のことを想っている
ことに衝撃を受け、もう振り切ったはずなのに何故か嫉妬を抑えきれずに作った機体。

青を中心に塗装したギラーガ。武装はほぼ原典+ロングライフル。ただしギラーガビットはなく、
代わりに通常のビットが装備されている。そしてこのビットがこの機体の最大の特徴となる。

ビットモード:セシリア(別名:セシリアとのラブラブモード)
攻撃型ビットであり、通常のビームのほかに偏光制御射撃を可能としている。
ロングライフル+ビットによる遠距離中心の攻撃と、ギラーガスピアやビームサーベルを
中心とした接近戦を行いつつビット制御による攻撃を加えるコンビネーションによる戦い
を得意とする。

ビットモード:フィオレ(別名:フィオレとのラブラブモード)
自身の破損を修復する「シド・スレイヴ」としてビットが稼働する。
修理しながらの攻撃や、相手の機体にわずかばかり勝手な修理を行い、相手の機体の
バランスを壊すような搦め手も使用する。

小さなビットにアランの技術を注ぎ込んで、ビット機能とシド・スレイヴの機能の両方
を組み込んでいるため、稼働できるのはどちらか1モードであり、モード切替は
一旦自身に収納する必要がある。またビットのモード変更は全ビット同時であり、一部だけ別モード
というハーレムモードが使えない…、はず?
またビットを射出するとき、何故か一度背後にハート型に整列してから動き出す。

なお解説者向けのサンプルテキストも用意してあるが、各モード選択時には
セシリア、フィオレそれぞれとのラブラブっぷりを煽りまくりましょう!とか書かれていたりする。

ちなみに作り終えた後その勢いで恭文に強引にプレゼントしているが、落ち着いて考えると
まずいことをしたんじゃないかとかちょっと思ったりしている。 by しお




恭文「アイディア、ありがとうございます。……アランェ」

アラン「だ、大丈夫だ……性能は、折り紙付き……なので」





※ ●ウルトラガンダム・エアマックス

ガンダムエアマスターをベースにした、ウルトラマンマックスをモデルにしたガンプラ。

コンセプトは「シンプルな最強最速」

スペック目標は「紅の彗星の3倍の速さ」「打倒レオパルド・フェイタリ−」

珍しくC.E.の機体ではないが、声繋がりと言う他にレオパルドを意識したからでもある。

なおジオウの言う「打倒」とは「百戦して百回とも相手を無傷で倒す」とかそう言う非現実的なレベルである。
よって「本当の意味」でジオウや恭文が生きてる間に完成する保証はない。


●カラーリング及び形状

頭部及びアンテナ
:銀色

頭部センサー
:青いクリアパーツ

両目
:金色

胸部
:銀色に金のラインと青いクリアパーツ

両腕及び下半身
:【赤】!

背部のノーズユニット及び翼
:全体的に金色、赤のラインが走っている。(マックスギャラクシーを意識)
 キャノピー部分はシールではなく青いクリアパーツのコアに交換。

ライフル×2:銀色に金のライン(マックススパークを半分にしたようなデザイン)



●武装

@ツインスパークライフル

銃の上部にガンダムXのディバイダ―に取り付けられているハモニカ砲の三連装ビーム砲門を三基ずつ取り付けている

元々の銃口を扱う連射性・射程距離・精密性能に優れたライフルモードと

上側の砲門から出したビームを収束して作り上げたハモニカブレードを振り回すトンファーモード。

さらに2つのライフルを平行連結して左腕に構えることでライフルとしてもトンファーとしても威力を強化。


さらにハモニカ砲を本来の近距離・高出力ビーム砲として使う「マクシマムモード」も使える。(技のモデルはマクシウムカノン)

射程範囲は狭いが、単位面積当たりの威力はフェニーチェのバスターライフルにも匹敵する。

なお連結状態では片手で支えるのが重いため右手で左の肘を支えて逆L字ポーズで撃つのがデフォである。


また戦闘機状態ではハモニカ砲が機体の下を向くので地上を爆撃したり、回転飛行しながら撃ちまくることで周囲の敵を一掃できる。

※ Aマクシウム・エッジ

背中の翼2枚を分離した巨大ブーメラン。

全体から赤〜黄金のビームのウィングを放ちながら宙を舞い、あらゆる敵を切断する。

その超スピードの機動は残像が見えるほどで、ミラージュフレームの「ブルートフォースアタック」に匹敵するほど高速にして苛烈

同時に塗料をまき散らすことでMEPE効果による分身も並行発揮、わずかだが軽量化効果もあるので使うほどに速くなる。

内部構造も軽量化しつつPS装甲再現のギミックを盛り込んでおり、エッジ自身の硬度と鋭さもノーマルガーベラに匹敵する。

それはイコール、まともに当たりさえすれば第7回大会までの既出のガンプラ及びその武装の中で切れないものは無いと言うことである


Bマクシウム・ダガー
頭部アンテナを改造したブーメラン型実体剣。マクシウムソードを模して造られた最初の武器だが、
メイン武装としては非力。ストライクのアーマーシュナイダー―と同じく最後の隠し武器である。


Cノーズユニット

背中の戦闘機の機首部分。これ単体でも大気圏内外を自立飛行できる戦闘機(ブースター)になる

固定武装は機首前方のビームバルカン2門だけ。だがこのユニットの最大の真価は「サテライトシステム」を内蔵していること

キャノピー部分をクリアパーツに換装し、マイクロウェーブエネルギーの受信・蓄積・送信を可能にしている

なお送信システムはこれ単体では意味がないが、同等の機能を持つビットモビルスーツ複数機と一緒に投入することで
「普通に機体に蓄積された粒子」をマイクロウェーブに乗せて高速で伝送することが出来る。


最大蓄積エネルギー量はサテライトキャノンどころかカテドラルのフルムーンアロー並
ただしカテドラルは周辺粒子まで集めて発射していたので、総容量としては大きく上回る。


さらにほかの武装を通じてビームの刃や翼と言う形で固定して機体の外に蓄えることも可能なので、
単純に蓄えて置けるエネルギー量としてはそれ以上。

もちろんジオウや二代目のような粒子制御に長けた者が使うなら、と言う前提だが。

※ なお、サテライトシステム及びビットMSのエネルギー収集送信機能を搭載したのは、マックス最終回の
リスペクトであると同時にレオパルド・フェイタリーと同じ土俵で戦うためでもある。



Dマックスギャラクシー

背部のノーズユニットとエッジ2枚を再合体した戦闘機としての本領状態

2枚のエッジの効果を重ねることでエネルギーウィングによる攻撃力・防御力・機動力が増加

それにより充填したサテライトエネルギーを十全に発揮し、体当たり特攻するだけで大概の敵はぶち抜けるし切り裂ける

どれくらい凄いかと言うと日高愛のタイヤ付きボールと正面衝突して相手を一方的に吹っ飛ばすくらい凄い
(この場合は吹っ飛ばされるだけでほとんど傷付かない愛のガンプラも十分凄いのだが)

速度面ではMAX出力を出せば、アメイジングエクシアのトランザムブースターverの紅の彗星の3倍の加速度に達し、
一応目標には届いているのだが、トランザムを重ね掛けされてと結局追いつかれてしまう為更なる精進が必要



Eギャラクシーソード

両翼をノーズユニットの前方で合わせて(背伸びして頭の上で伸ばした手をそろえる的なポーズ)

背中から分離して(変形状態で背部にセット、あるいは上下逆にセットすること自体はできる)

右腕に着装、タクティカルアームズに匹敵する巨大剣を片腕で振るう

ディスプレイモデルとしては支えることが絶対できない配置だが、ガンプラバトル中ならば可能


ジオウはレッドフレームだけでなくブルーフレーム用の各種タクティカルアームズも使い慣れているので巨大な手甲剣として十分使用可能。

尾羽に隠れて分かりにくいが、一応「柄」はあるので両手剣として扱うことも出来る。


その真価はサテライトエネルギーを注ぎ込んでライザーソードを上回る威力・射程距離のキロ単位の光の刃を発生させること

その長さは最大で地表から宇宙空間にまで届く(つまり100km以上)

必殺技は、カテドラルの「月」を一刀両断にする「斬月」と丸ごと吹き飛ばす「ギャラクシーカノン」。

なお月を破壊するとそのステージではサテライトシステムを使えなくなるが、ビットMSとの連携でも補えるので問題なし

※ F身体能力


足の裏やふくらはぎにスラスターを増設。その分バランスを取るのが難しいが使いこなせれば機動性は大幅に向上する。特に戦闘機状態では猶更。

足首や肩の可動域も広げており、純粋な可動範囲ならフェイタリーより上(ただし機体剛性はフェイタリーに劣る)


ブースター分離状態なら肩を振り回しながら格闘戦もできるのでハモニカトンファーを十全に扱える。


マックスギャラクシーに隠れて分かりにくいが、本体の両肩や背中にもスラスター増設されていて、分離状態ではホバリング移動も可能。

分離中に繰り出す、MEPEと残像分身を同時に作り出す高速機動「コメットダッシュ」は「ブルートフォースアタック」以上に速い。



G高速回転して勢いで出した光線

頑張れば最強怪獣も倒せる。


H巨大化能力

いわゆる超天元突破。7倍〜20倍のサイズの粒子ボディを作り出すが、燃費が激しく悪い。


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……僕もできるよ! 超天元突破フェイタリー!」

古鉄≪後出しじゃんけんはやめましょうね。……でも巨大化をそうして再現……なるほど、ありですね≫






※ なーんていつまでも暗い気持ちを抱いたままでは楽しいものも楽しめないので久々の多数決シリーズ第37弾、
カプコンの有名アクションゲーム「ロックマンシリーズ」にて登場する持っているといざという時にライフを回復するE缶、それを満タンまで集めていないと不安で仕方がない人!!
(自分で言いながら手を挙げる)



恭文「はい!」

はやて「ロックマン、歯ごたえ十分やったからなぁ……」






※ アニメで杏ときらりの「あんきら」を組んだ経緯って常務の方針からすると「ナシ」って言われかねない安直な企画だよなぁ




恭文「ただ意外と……その安直さが受ける場合も多いわけで」

あむ「馬鹿にできないってこと?」

恭文「そうそう」






※ 岸波白野「ゲーセンで提督をやろうと思ったのに、まさかの雨とは……まだ前段の南方棲鬼すら倒せてないのにっ!?」

キャス狐「仕方ないですが、飴で風邪を引くのも駄目です。ここは、諦めてマリアナ海溝へのダイブを続けましょう」

榛名「カードが迂闊に濡れても、大変ですからね」




恭文「ですね……雨でカードは危ない」

古鉄≪濡れるときはお財布とかもびしょ濡れになりますしねぇ≫






※ 雪歩が実家を追い出されました。

恭文をものにして、孫を連れてくるまで敷居は跨がせないのだそうです。




恭文「なぜだぁ! まだ大学だってあるのに!」

雪歩「だ、だから、その……まずは予行練習、頑張りますぅ」

恭文「雪歩!?」






※ 第7の人類悪が「生存」とか「未来」とかそういう名前の存在の、FGO主人公だったらどうしようと思い悩むこの頃




恭文「……考えない方向で……!」

古鉄≪本当にありそうだから怖いですよ≫







※ ・5/17 帰りの電車が 周りくしゃみだらけで最悪でした。

途中で、席を変えるぐらいには。




恭文「五月なのに……ブタクサとかの花粉かなぁ」

古鉄≪なんですかなぇ≫







※ 仮に346アイドル部門の人員や機材や建物すべての所有権を他の部門やグループ会社に移した場合、961社長の乗っ取りは意味を成さなくなるんですか?ノーゲームノーライフの獣人種とのゲームでそんな手があったんで気になりました。




恭文「まぁ小規模ならそれでもまだ行けそうですけど……346プロ、デカいからなぁ」

古鉄≪中心部だけでも相当な大きさ。簡単ではありませんよ≫






※ 星空みゆき「プリキュア、マッスルチャージ!!」


編上げブーツ、ボディアーマー、手榴弾、弾薬、デザートイーグル等を装着し、ドーランを塗り、バトルライフルにマガジンをセット。最後にロケランを左手に持って、ライフルを担ぐと……
デェェェェン!!

皇帝ピエーロ「面白いヤツだ、気に入った。殺すのは最後にしてやる。」by W.R.



恭文「……それ、プリキュアじゃない」

みゆき「えぇ!?」

やよい(スマプリ)「そこは気づいて!?」





※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62959342
よくこんな連中纏められたもんだ・・・。
とりあえず名前とか出てるアッくんとガレスちゃんは早く来て慰めてあげて・・・!





恭文「……問題児だらけだよ」

はやて「問題児って意味では、アンタは何も言えんからなー」







※ ・コラボピックアップ……見よう見まねのガチャの舞と召喚呪文で30回 回したのですが、メルトリリスではなくJKセイバーが出てきました。




恭文「おめでとうございます! ……星4が一体出るだけでも……アリですよ」

古鉄≪うちはタマモさんの呪(のろ)いか何かなのか、影も形もありませんしね≫

タマモ「当然です! アイツに先を越されるとかゴメンですからね!?」






※ 本日は晴れ晴れとして気持ちがいいのでFate/GrandOrderのモードレッドにキュアスカーレットの衣装を着せたくなりました。fateでは女性なので何も問題はないはず



モードレッド「俺を女扱いするな……!」

恭文「でもライダーではビキニだし」

モードレッド「そっちも触れるなぁ!」







※ 拍手のお返事が更新される前にコメントしようと思ったのでズボシメシシリーズ第75弾、
今年の夏に生徒会役員共の劇場版が公開されることにちなんで新聞部の畑ランコにぶつけてみました。彼女が吹き飛ぶ『一言』とは…?




恭文「……常識人でした」

古鉄≪自覚はあったんですね、非常識だと≫

ランコ「ど、どうもすみませ〜ん」






※ >で、これまでそしてこれからの食事のお礼にマウンテンサイクルを掘って…。

>プリキュアの変身グッズを掘り出してしまった、と。

>あれ?この展開、ありじゃないですか?!



月で変身グッズを掘り出すならセーラー服美少女戦士なのでは




恭文「それなら余計にタキシード仮面枠を頑張るよ! 前世とかないけどね!?」

やよい(スマプリ)「だよねー」






※ >恭文「……そうだったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

>アイム(ゴーカイ)「はい。とはいえ……恭文さんに王様のお仕事は合わないような」

>ルカ(ゴーカイ)「突撃番長だしね、コイツ」


恭文「海賊王に……僕はなる!」




恭文「……あれ、何か違う……」

ルカ(ゴーカイ)「うん、違うわね」






※拍手1006より

>恭文「アイディア、ありがとうございます。……これでいこう!」

>律子「ついに、765プロが……!」


そう言ってもらえると、嬉しいです。

……もし、もしも本当にマクロス的なステージ演出が出来るようになったなら

ある人に言って欲しいセリフがあります。

並みいるアイドルを差し置いてこういう事頼むのは無茶なことかもしれませんが

劇場のこけら落としで、ライナー・チョマーにあのセリフを言って欲しい

そう、それは。


…………俺の歌を聞けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


byDIO




恭文「……言ったら言ったで大ブーイングだなぁ。七年後ならミライがいるんだけど」

カミキ・ミライ(CV:遠藤綾)「私がどうかしましたか? 恭文さん」





※もしもテレビドラマ「相棒」のあのミッチー…いや神戸尊が艦隊これくしょんの提督だったら…?




恭文「……査察か」

古鉄≪査察ですね、これは≫






※ >アイム(ゴーカイ)「はい。とはいえ……恭文さんに王様のお仕事は合わないような」

大丈夫大丈夫。ライオンハートみたいにあちこち放浪するのとかイスカンダルみたいに征服とかするのもいるんだから

政治を他の人に丸投げしたって、求心力と実績があればいいんだよ




アイム(ゴーカイ)「はい。ただ……わたくしとしては、恭文さんがいない夜を幾度も過ごすのは、寂しいと言いますか」

恭文「は、はい」

アイム(ゴーカイ)「できればわたくしも、りんさんやティアナさん、フェイトさんのように……毎日」

恭文「あれ!? 想定していた表現と違うような!」






※ 346会長が逆に961プロ潰しとか目論まないかな

いろいろできることはあると思うんだ、全権力を投入すれば




恭文「投入すればするほど、後々のしっぺ返しで痛い目を見そうな罠……」

古鉄≪権力者の戦い方って、実は意外と限られますしね。外圧ですよ、外圧≫

はやて「それは今アカンワードやろ!」






※ >これって、おしおきを受けて恭文の家でメイドになりたいというアーニャの策ですか?!そして凛はもうメイドになってると思うんだ。

同意。そして加蓮ももうメイド入りしてると思う

残念ながら奈緒はまだでしょうね。あの情緒不安定を見ればそう思うしかない




恭文「してないからね! 何言ってるの!?」

りん(アイマス)「そうだ! メイド入りしたきゃ、まずあたしにオパーイを触らせろ!」

恭文「おのれもおかしい!」







※ 『周りの評判気にしてても、疲れるだけや』

テレビドラマ「火花」からの台詞ですが、拍手993で恭文が言っていたことと通ずる部分があります




恭文「そうそう。外圧に負けないよう頑張りたいと思います」

はやて「それアカン使い方や!」





※●寿司ライクガンダム

瞳以外全身くまなく白いSDEXのストライクガンダム(瞳は液晶パーツを使い表情が出るようにしている)

しかしその使い手はジャン・キャリーではなくお寿司がLikeなナターリア

本体だけではただの銀シャリだが専用パックを背負うことで美味しい寿司になれる。




<開発理由>

ナターリアの寿司好きな部分をアピールしたかった

そして「一巻献上」ごっこをしたかった。



・鉄火パック

烏賊折神のディスクのように折りたたまれた状態でセット、展開して円形になり、高速回転することで「火の輪」となる
こうして起こした炎は攻撃にも推進力にも転換可能。


・海老パック

カルメロ(クロスボーンガンダムゴーストに登場するサーカス水中用機体)
の背中に折りたたまれる「脚」を「海老」っぽく整えて再現した赤いパーツ
プラズマジェット推進装置を備え、展開してシークレットブーツ的に足の長さを伸ばす

水陸両用の魚雷を飛ばす専用銃を持つ。



・ひらめパック

極薄のシールドビット、あるいはプラネットディフェンサー(メルクリウス)を積層構造にしたパック

防御用としての用途の他、迷彩機能もアリ本体の身を隠すのに使える


byDIO





恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうか、寿司はありなのか」

ナターリア「ウン! ヤスフミ、これでバトルダゾ!」






※www.nicovideo.jp/watch/sm30037074
ガンプラビルダー海外勢の本気…なんつって。
コチラシンガポールの方が投稿なさったガンプラ動画なのですが…1/144スケールでここまですさまじいディテール強化を恭文氏はどうお思いになります?
…個人的に後半の部分もビルドファイター勢が見たら面白そうではあると思います。
by 09e16



恭文「これは僕も見ていましたけど……改めて見ると、凄いなぁ。ゾクゾクする完成度だ」

古鉄≪あなたも頑張りましょうか≫





※ ※ 管理局が売り出したらヒットしそうな商品

『高町なのはのさいきょう(西京)漬け』

〈副会長「もちろん俺たちは箱買いしてるぜ!!!!!!!会長も西京漬けは好物だからな!!!!!!!」」

by鬼畜法人撃滅鉄の会




恭文「西京漬け、実はバリエーションも豊かだからなぁ。牛肉のたたきを付けたやつは、本当に美味しかった」

フェイト「あぁ、アレだね! うんうん……蕩けるようだったねぇ」





※ ヒックル「そこまで言えるならもう分かってるだろ! アイツだ! アイツが正体だ!」

イカロス「一体何マスターなんでしょう……」

ヒックル「お前もか!」

風巻巡「なんだって!ヒックル!「アイツ」ってのは一体誰なんだ!テッキイッセンマンの正体を知っているのか!?俺もまったく情報が掴めないというのに・・・恥を忍んで頼む一体誰なんだ!」(頭を深々と下げる)

ヒックル「・・・蒼凪恭文だ」(迷った挙げ句すべてを話す)ガチャ(ウイザーソードガンの銃口を向ける)

風巻巡「ヒックル・・・見損なったぞ・・・更正して良いヤツになったと思ったのに!テッキイッセンマンのヒーローっぷりをちゃんと見たのか!?恭文はどちらかというとダークヒーローまたは2号ライダー的な存在だろう?あんな正統派ではない!」(断言)

byとまとの主人公に対して失礼なことを抜かすハイスペック電脳




ヒックル「そこまで言うか、貴様ぁ! 恥を忍んで土下座までした奴に、この俺が嘘をつくと!」

風巻巡「だから、見損なったんだ……更生して、いい奴になったと思ったのにぃ!」

ヒックル「二度も言うなぁ! というか銃口を下げろぉ!」






※ もしもシリーズ(by銀さん編):もしも銀さんが原付で事故って遭難した場所が『ヨシエの森(DeathForest 〜森からの脱出〜【増殖】)』だったら……。




銀さん「いやぁぁぁぁぁぁぁ! 助けて、楓さんー!」

恭文「さすがに無理でしょ」





※<拍手1004
<茨ぱんにゃ「汝、できるな」
<雪泉(カグラ)「貴方こそ、プリ」
<恭文「友達が出来て良かったね、バラッキー」
<卯月「でも大人っぽくて奇麗な人・・・。
きっと恭文さん、こういう人が好みなんだろうなあ」

確かに雪泉はカグラのキャラの中でも上位に位置する
人気を誇ってますが・・・。
実際、人気投票でも上位ですしね。

ただ、中の人は貴音姫ですよ。あの人




恭文「だったよねー。貴音ェ」

貴音「あなた様、どうされたのですか?」(そうめんずるずるー)





※以前お知らせしたとおり、FGOの限定ガチャ後半戦、60連ガチャやりました。

…まだ、CCCコラボクリアしてないのにエミヤオルタとラスボスピックアップをね。


主だった結果。

エリちゃん(槍)、3枚
ランスロット(剣)、1枚
清姫(狂)、2枚
限定礼装、我らが往くは星の大海、3枚
限定礼装、月の海の生徒会、2枚
通常礼装、起源弾、1枚
通常礼装、死霊魔術、1枚
通常礼装、コードキャスト、1枚限界突破最大
通常礼装、ガント、1枚
通常礼装、投影魔術、1枚

流石にピックアップサーヴァントはかすりもしなかったですが。
エリザベート3枚は流石ガチャの舞と思いました。
結果的に戦力アップしましたし。

ところで話は変わりますが、やっとこさ、FGOのmaterialUとサントラ集、FGOカルデラエースを買いました。

あと、エミヤオルタおめでとうございます。
とまとでは、エミヤアサシンとアンリとクロエ、イリヤがいますからかなり愉悦な展開になってそうだなぁ。 by 白砂糖




恭文「おめでとうございます! えぇ、愉悦です……本人、とても居心地が悪そうです」

エミヤアサシン「僕もな……! どうしてこうなった」






※ 346アイドルのプロジェクトが白紙になるって言うのは要するに
スタジオやライブステージなどの346無いの施設の利用予約が全部キャンセルされて新たに
利用するには常務の許可を取らないといけなくなって、でも実際には許可なんか出すわけなくて。

同様に会社の予算も各プロデューサーの裁量で使うことも出来なくなって「実質何もさせない飼い殺し状態?」

唯一の逃げ道は外部からの依頼でしょうけど……他のプロダクションから見ればアイドル引き抜き放題状態じゃないだろうか

これ、普通にアイドル部門ゴーストタウン化するんじゃないだろうか。むしろ何のうま味があって346に残るんだ




恭文「ですよねー。しかも原作アニメでも美城常務、裁量の狭いことばっかりやってるし」

古鉄≪クローネ絡みで実質CPの妨害。それに端を発した卯月さんのスランプにも、したり顔で警告を飛ばすわ……クビにしろと迫るわ≫

恭文「……その辺りは世界観の問題もあるし、細かくツッコむのも野暮だけど……そう考えると346プロ、いろいろブラックだ」





※ キマリさま、バトスピ覇皇クロスのお帰りを待ってます。

もうIS組はなんだかんだあって解決して全部すっとばして大会参加しましょうとかでいいと思うんだ。

面倒なことになってる連盟の人とか、劇場版triでいないことを完全スルーされてる大輔たちみたいな扱いにして




キマリ「それしかないわね! これでキマリ!」

ハジメ「……お前は駄目じゃね?」

キマリ「なんでよぉ!」





※https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170521-61153432-narinariq
そんな?何故だ?如何してだ?
来年の25周年祝えないじゃん!?

道士、迎えに来るのまだ早いよ。
やりきれん...

50年後のダイレンジャー...リアルで見たかったよ...
シシレンジャー!天幻星大五!!

さようなら... by W.R.


※五星戦隊ダイレンジャー」でシシレンジャー“天幻星”大五こと俳優の能見達也(のうみ・たつや、本名毅)さんが18日にご逝去されました。
世代だったので悲しみがいっぱいです。
心よりご冥福をお祈りいたします(´;ω;`)ウッ… by ヒリュウ




恭文「……ご冥福をお祈りいたします。まさか、そんな……うぅ」

古鉄≪作者もちょうど世代なので、ショックを受けています。五十年……まだ先だったのに≫






※ マシュ「こんにちは、マスターイリアのサーヴァント、マシュです。今回もマスターが、不在のため私が今回の報告をしたいと思います。」
今回の報告は、ギリギリの範囲での課金ガチャです
マシュ「今回は、ピックアップその1に先輩は全力で挑みました。その結果・・・」
パッションリップ…宝具LvMAX
鈴鹿御前…宝具LvMAX
ガチャ舞いした結果です。アルターエゴの絵柄は必ずリップさんです。だって、7人も来たらさすがに・・・
マシュ「なお、ピックアップその2の結果ですが」
ボブミヤさんが当たりました やったー!!
マシュ「おまけ、報告です」
その1で、ジャンヌさんが来ました。デジャヴです
星5限定礼装限界突破しました。めっちゃうれしー!!
そして、マスターイリアは、現在お説教中です。
理由は、最終局面でマスターは「年上はお断り!!」宣言をしたため、カルディア帰還後サーヴァント達に捕まりました




恭文「あぁ、それはなぁ……とにかくおめでとうございます!」

古鉄≪作者も追加三十連で、パッションリップ(二枚目)がきました。なお石は無償石やら、五十日ごとのログインボーナスで獲得した模様≫

パッションリップ「あ、ありがとうございます。こんな私のために……私、期待に応えられるよう頑張ります!」






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62037653
娘でいくか妹でいくか、それが問題だ・・・




恭文「マシュは可愛いなぁ」

マシュ「そ、そんな……」






※ やよい「コスト0のスピリットの皆でアタックです!」

響「ハムタンの効果、コスト3以下の相手のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。これでライフ5個回復だ!」





やよい(スマプリ)「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」

恭文(OOO)「ハムタンは可愛い……ウィニー殺しだけど!」





※ なぎくん呼びのヒロインたち(すずか・アリサ・ギンガ・シャーリー・キャロ)はOOOルートでも旧知(家出前から)の仲だから、その呼び方なんでしょうか




恭文(OOO)「えぇ、そんな感じです。修正も大変だし、もうそのままで」

律子「そんな適当でいいんだ!」

恭文(OOO)「……適当にしなかったら、みんな気を使い過ぎていて……」

律子「あ……」






※拍手1005
>恭文「それは復活フラグですね」

>フィアッセ「鷹山さん達も、フォーエヴァーでまだまだーって続いたしね」


あの最終回の後味悪い内容及びもう特命係が日の目を見る事は無いのを示唆する結末から
これが相応しいと思いましたが……
ストレートと言うべきか、率直と言うべきか、捻りがなさすぎましたか…?





恭文「ストレート故にフラグなんです」

フィアッセ「だねー」







※・※ ・提督が過去に魔導師として管理局に拉致されて、弱ってるときに巻き込まれた聖杯戦争(ロストロギアの調査命令で仕方なく。同僚は全滅)で夕立改二をバーサーカーとして召喚したらどうなるかとたまに妄想します。


恭文「また強烈な……!」

古鉄≪バーサーカーはヤバいですよ。その時点で大体敗北フラグです≫


バーサーカーってそういう印象なんですね。

恭文的には、夕立改二のクラスはどんな感じでしょうか?




恭文「うーん……アーチャー?」

古鉄≪まぁ砲撃しますしね。そっちに偏りますよね≫






※イタリア人って、事実婚が多いんですってね




フェリーニ「責任は取っていくさ……キララちゃんにな!」

あお「あおー!」





※ ●ウルトラガンダム・フリーダムエクリプス


フルムーンとフルフレア、優しさと強さを両立させる覚悟を決めた「勇気」の姿

機体のカラーリングは赤と青と金色

左肩に想像上の外宇宙生物「はねクジラ」のマークが現れる


@バラエーナ・ウイニングキャノン

ビームガンとキャノンを再連結させ、前方部分のガンで生成させた最強武装

前方のガンで生成した粒子を分断するフルムーンの風を、後方のキャノンで
生み出したフルフレアの爆炎で押し出す長距離制圧攻撃砲

着弾点一帯の粒子は霧散し、蓄積粒子のみならずガンプラの周りの粒子も変質する。

例えるなら∀ガンダムのIフィールドビームドライブを展開不能に追い込むようなもの

ガンプラバトルにおいて、ガンプラは機体の周辺粒子を押し出すことによって駆動するが
周辺粒子が変質したことでまったく動かせなくなる。

唯一の例外が変質粒子の風を受けて動くことを前提に設計したこの機体、
フリーダムフルムーンおよびエクリプスである。


周辺が変質した粒子で高濃度に充満すると、バトルシステム自体がその中にいる
ガンプラを見失い、ベースの中にいるのにフィールドアウト判定が出る。


相手を傷つけずに勝つための武装。見方を変えれば、相手から戦う喜びを奪う傲慢な武器でもある


その在り方にジレンマを感じ「勇気」を出せずにいたジオウは、「侍少年ナギー」に登場する
キャラクターにちなんで、開発当初この武器を「魔王七葉砲」と呼んでいた。



Aクフィアス・マルチプル・レールガン

レール砲の弾速はそのままに、フルムーンの風の力で自由自在に「曲げる」ことが出来るようになった

相手を傷つけない武装ではなく、何を傷つけるか選択する自由を得た(その分その選択には責任が伴う)

※ Bハイマットフルバースト

爆炎による突進力と風操作による空力制御により、他2モードの2倍以上の高速機動が可能になった

宙がえりを含む高速機動中に全武器を連続発射することも可能だが、排熱問題と桁違いの制御難度のため1分と使えない。


Cクリスタルサーベル(ハルバート)

刀身が粒子ビームではなくクリアパーツによって構成されたサーベル。連結するとハルバードになる

流体化・霧散した粒子を刀身から高効率で吸収、本体のクリスタルコアに送ってそのエネルギーを利用する。

変質させる前の通常のビームでも、切り払ったりハルバード回転させてXライダーのライドルみたいに防ぐことが可能。



D機体の問題

粒子の流体化と暴走、系統の異なるシステムを操ると言うだけでもファントム並みに操縦が難しいが
制御を誤ると機体内部の粒子が暴走・爆発するどころか周辺粒子まで丸ごとドカンしかねない。

恐ろしく繊細なこのシステムを安全に使うには、現在のバトルシステムのOSだけでは
対処しきれず粒子状態の判断・マニュアル操作を行うファイターへの負担が大きい


稼働時間1分は機体の限界であると同時に制御の負担にファイターが耐えられる限界でもある
(恭文やカイザーでも2分は越えられない)


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……やはりきたか!」

古鉄≪駆動時間もありますから、正真正銘切り札ですね≫






※ 5月15日は安部菜々の誕生日です!

「誕生日を迎え、ウサミンますますパワーアップ♪それではお祝いのシャンパン…あ、ナナは17歳のJKなので!蒼凪Pどうぞ!」




恭文「菜々さん……もう、バレてるよ?」

菜々「な、何のことですかぁ! 菜々は永遠の十七才ですしー!」

恭文「いっそ忍者資格を取るのはどうだろう」

菜々「それです! ……って、飲酒のために忍者とかアウトでしょ!」






※ 5月17日は北上麗花の誕生日です

「わぁ・・素敵!ふふっ、きれいなネモフィラですね!プロデューサーさんのお祝いで、私の満足度がギュギュンと急上昇しちゃいました

よかったらこのあと、ドライブでネモフィラを見に行きませんか?花束も素敵ですけど、花畑も素敵なんですよ」




恭文「いいよー。なら僕が運転して……!」

麗花「駄目です。怪我されているんですから、私がします」

恭文「は、はい」






※ 5月18日は古澤頼子の誕生日です!

「あの…恭文さん、ありがとうございます。今日のことだけではなく、普段からお世話になってるから…その、感謝を」





恭文「ありがとう。そういうとても真面目なところ、いつも素敵だと思ってるよ」

頼子「からかうのは……なしで。からかってなくても、なしで……後者の場合、恥ずかしいので」







※ かつてヘイハチ先生はウィザードの別の可能性の世界に
行き、晴人がグレムリンに決定的な一撃を与えながらも
なお敵が戦う力を残している瞬間に出くわしました。

晴人もその時点の攻撃でエネルギーを使い切っており
もう一撃を繰り出せない状態でした。
そこに現れたヘイハチ先生。
グレムリンのエネルギーの集中している所に一振りの
刀(アースの母親より送られたものでエネルギーを食らい
加工し一つの形にする効果がある)を突き刺し
止めを刺したそうです。

まあ、グレムリンが「君はそれでも〜」と皮肉を言って
晴人が「人の心を〜」と返したのち、
ヘイハチ先生に向かって「戦いに横槍を入れるなんて
ずいぶんな事をしてくれるね。」と言うと
ヘイハチ先生は「貴様の行動が気に食わんかった。
それだけさ。
貴様こそ、数多の人々の希望を奪っておいて自分に
希望が与えられると思ったか?」と返され
「言ってくれるね・・・」と消滅したそうです。
なお奪ったグレムリンの力は加工・精製されて
晴人に渡されたそうです



恭文「グレムリンはねぇ。あれはヒドかった」

古鉄≪まともかと思ったらサイコパス。そこからラスボスでしたからねぇ。その分トリックスターとして、物語を盛り上げてくれましたが≫






※ クローネに加入し色々問題はありつつもデビューに向けて動いていたころ、私の耳にその事件のことが入った。


凛「蘭子がCPを辞める!?どうして!」

加蓮「まだ決まりじゃないよ。正確にはCPを辞めるか”Rosenburg Alptraum"を解散するかって迫られてるみたい」

凛「えっとアルプトラムって小梅ちゃんとのユニットだよね。それがどうして」

加蓮「小梅ちゃんと担当の津田プロデューサーは元々常務派には反対なんだよ。専務派ってわけでもないんだけど。
今回蘭子と組んだのもCPが武内Pや今西部長と切れて反常務派になったことが大きいんだ。でも」

凛「……私とアーニャが、常務派のクローネに入っちゃったから。CPも常務派だと思われて」

加蓮「今更だけど、本当にごめん。クローネが認められなかったら、CPは私たち常務派諸共見せしめに処分される。

クローネが認められたら、アルプトラムは逆に反常務派のユニットとして処分されることになる」

凛「なにそれ!どう転んでも処分されるっておかしいよ!

加蓮「派閥戦争中に敵対陣営のアイドルが同じユニットに入ってたら、コウモリみたいにどっちからも敵としてみなされるってこと!

それを避けるには揃ってどっちかの陣営に身を固めるか、解散するしかない」


凛「……一応聞くけど、小梅ちゃんがCPの仲間になってくれるってことは」


加蓮「それは無いよ。小梅ちゃんと津田Pは絶対にこっちには来ない。
私たちが一宮プロデューサーを裏切りモノにしちゃったこともあるし、理由がない。
そしてもし今解散したら、蘭子ちゃんはきっと定例ライブに出れない」

凛「はぁ!?何で、そんなことになるの!!?」

加蓮「もともと今度の定例ライブ、蘭子ちゃんの出番はアルプトラム一枠だけだったから。だからもしもこのままアルプトラムが解散したら

空いたその枠には小梅ちゃんと蘭子ちゃんのどっちかしか出られない。その場合、力関係が弱いのは」

凛「……新人の蘭子のほうってこと!?」

※ 加蓮「……もしかしたら常務の権力で枠を勝ち取ることはできるかもしれない。でもそれをやったら蘭子ちゃんと
CPは完全に常務派としてみなされるし、反常務派だってそれを阻止するために何か手を打ってくると思う

ううん、小梅ちゃんはあれでも346のクール勢の中じゃ楓さんと瑞樹さんに続く3番手だしね。
派閥争いと関係のない人たちだって、どっちかを選べって言われたら小梅ちゃんの出演を推すと思う」

凛「じゃあ、本当に?本当に蘭子とは、もう」

加蓮「常務派から処分されるか、反常務派から処分されるか、CPを辞めるか、ライブに出られなくて契約打ち切りか。
どっちにしてもCPの仲間として、凛とアーニャがあの子と一緒に歌うことは、もう……」

凛「そんな……!」

加蓮「本当に、ごめん――!」



◆◆◆◆

(ネガティブフルコースを見習って、私も軽いオードブルです。

常務と部長たちのことは「ゾンビみたいに目が死んでて傍から見てる分には面白い」って言いそうな気もするんですけどね

ただそれを理由に自分のプロデューサーにまで迷惑をかけるほどじゃないでしょ、小梅は。

CPと組んでしまった「とときら学園」の愛梨やポジパの藍子と茜、卯月とPCSを結成する美穂は果たしてどうなるのか)

byDIO





恭文「愛梨が大変なことになる……! 凛達は自業自得だからいいけど!」

凛「ちょっと!?」



※・岸波白野「5/20、アーケードのイベントで丙のE3を何とか突破し、何とかE5のゲージを半分まで削ったが、装甲空母姫 マジ勘弁してくれ」

鈴谷「それは、こっちの台詞だし。提督がE4で大破進軍したときはマジで何事かと思ったし」(怒り心頭)

岸波白野「すいませんでした」(土下座)

鈴谷「もう、しっかりと看病してもらうんだからね」

熊野「それはひとまず置いておいて、装甲空母姫の対策はどうするのかしら?」

岸波白野「ひとまず、潜水艦以外は壊滅させて、チクチク装甲空母姫を叩きつつ後ろを取る形で仕掛けるってのが理想かな」




恭文「大破進軍は怖い……怖い……!」

古鉄≪撃沈を恐れて、あなたは絶対できないアレですね≫






※かつての事、その6。

エミリオ「(明日にはセドリック・デュノアとエリーゼ・シュヴァリエは実家に帰る。 僕ならば暗殺自体はそうなったとしても可能だが、それでは、いやしかし・・・くっ! あの薬を飲むのを止めてから思考が一貫しない! やはりあれは精神安定剤ではないのか? 医者に見せようにもそれではすぐに組織にバレる、組織が私を騙していたのなら、俺が命令に従う必要は、いや待て私の役目は組織の忠実なる・・・・・・)」

セドリック「エミリオ、お前酒嫌いだったっけ? 物凄く強かった覚えがあるんだが。 全然コップ空かないけど、どこか悪いのか? さっきから百面相してるし」

エミリオ「・・・すまない、少し情緒不安定でね、心配させてごめん」

セドリック「・・・ははっ」

エミリオ「? 何故、僕は笑われた?」

セドリック「いや、お前の素の顔って初めて見た気がしてな、変わったよお前・・・一週間前、猫の死を看取った時からか。 あ、変わった、と言っても良い方に、だけど。 今のお前の方がずっと人間らしくて俺は好きだな」

エミリオ「ガッ・・・?!(人間、らしい!? それは、自分が最も言われてはならない事)(嬉しい、僕はずっと前からセドリック達みたいな人間になりたくて)(今すぐ始末をつけろこれ以上は私の精神に致命的損傷が)(俺を壊すな! 俺は)ガガガガ・・・・・・グゥアァァァァァ!!?」

セドリック「え、エミリオ! しっかりしろ、すぐに医者を」

エミリオ「(あぁ・・・ころした、こわした、いっぱいころしてこわした、ぼくがおわらせた!! そうするのがただしい、っていわれたから! そうするとほめられたから! それがただしいって! それがいいことだって! ・・・違う! 違う違う!! 殺す事の、破壊する事の何が正しいものか!! 罪深いに決まってる! 命の重さ、それを他人が勝手に決めていい筈がないだろう!! なら僕がやってきた事は、なんて無意味で、なんて罪深い。 こんなの、【人間としてあってはならない】じゃないか)・・・償おう、せめて最期くらいは人間らしく」

セドリック「な、何言ってんだエミリオ」

エミリオ(拳銃取り出す)「さよなら、大好きだったよみんな」(こめかみに当てる)

セドリック「や、止めろぉ――――!!!」

<銃声>




セシリア(……絶句)

恭文「これは……また」





※>美奈子「御主人様、怪我を治すのならいーっぱい食べるのが一番です!
というわけで……今日は点心ですよ! はい、あーん」(ご馳走どたぷ〜ん)

>恭文(全治二か月)「あ、あーん……うん、美味しい。……マーベラスが食べれば治るとか言うから!」

>マーベラス「うるせぇ! 別にテメェに向けて言ったわけじゃないからな、あれ!」


童子ダーグ「え……やすっちは治らないのか?」(飯食えば完全回復する副駅長)

モードレッド「ついでにうちのカルデアにはマーリンが居るからな。マシュとマーリンでビーストVを撃破した時はHP全回復してたわ」

マーリン「ハッハッハッ。何回も王の話をしてもうネタが無いよ。円卓のアレやコレ、千里眼で見た話で場を繋げたさ!」

童子ダーグ「もう途中から作業ゲーになったわ。……つーか、ビーストの最後な……」

モードレッド「まさかあんなのが出てくるとは……」

アリア(闇夢)「……あれ、恭文さんと最後違う?」

(ビーストVは別宇宙から繋がった巨大な腕に握り潰されたようです) by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「本当に違うじゃないのさ……! でも逆にカタストロフの予感!」

あむ「でもマーリンさん、やっぱ強いんだ……!」

恭文「王の話は偉大ってことだよ……」






※ ヘイハチ師匠は全般的に大らかで好きな事、嫌いな事に
大きな差別はない。
例えば、管理局関係がそうである。
確かに思考的に相容れないが自分にちょっかいを
かけて来ない限り、基本的には無干渉である。
・・・自分やその周囲に干渉したならその時には
苛烈な報復が待って居るが。

それに対し、ヘイハチさんが蛇蝎の如く嫌う事が
所謂ところの「前世からの因縁」というやつである。
ヘイハチさんは基本的に自分と出会う人は「今」を生きる
人であると考えており、「前の世」の因縁を引きずる人では
あってはならない、との考えに基づくモノである。

某美少〇戦士を初めとする作品に喧嘩を売るような
考えである。
とはいえ、納得は出来ようというもの。
ウン千年前からの因縁と言われてもピンとこない人はいる

そして、そんな前からの妄執を今になってまで行おう等
徒人からしてみれば、「いいかげんにしろ」と
叫びたくもなりますな…

しかもその妄執の内容が恥ずかしげもなく
「世界を自分のものにする」等というものだった時は…




ヘイハチ「前世で彼氏ができるとか……それならワシにだって、リンディちゃん張りの巨乳の恋人がいてもおかしくないじゃろ!」

はやて「アホか!」





※ 旋風龍さんが一番メイドさんっぽいな・・・非正規メイドラゴンなのに・・・※恭文がちゃんと雇ってるか不明なため




美奈子「負けている……だと」

フェイト「ご飯を一杯作るだけじゃなくて、労る要素が大事なんだよ」

美奈子「労っていいなら、私もやってますよ! こう、フェイトさん達みたいに」

フェイト「ふぇ!?」

恭文「何するつもりだ、おのれ……!」





※ この前蒼凪さんちのメイドラゴンがミッドのメイド喫茶で働いてたぞ?恭文・・・まさか・・お給金あげてないのか・・・?(迫真)




恭文「あげてるあげてる! さすがに無給金は悪いし! ちょっと、どういうこと!?」

旋風龍「あぁ、それはですね」





※ 旋風龍はメイドラゴンとか言って働いているけど・・・百年単位で貯めた財宝があるので全然お金には困っていないが、恭文にはメイド喫茶のバイトで食いつないでると思われている。(完全に誤認)※メイド喫茶勤務では修行が主目的by鬼畜法人撃滅鉄の会




旋風龍「こういうことなんですー」

恭文「そ、そうだったのね」






※ 最近のエグゼイドですが・・・ほんとに話が進むごとに怒涛の展開が待ち受けている感じですね。とりあえず、これまでの状況を軽くまとめますと・・・・

・ポッピー、永夢のリプログラミング能力及び説得(?)によりCRに戻ってくる。しかし直後にパラドが永夢の身体を乗っ取る事態に
・パラドは永夢から生まれたバグスターであり、幼い頃の永夢が「一緒にゲームして遊ぶ友達が欲しい」と抱いた願望から生まれたとのこと。6年前の財前たちの手術により永夢から分離し、天才ゲーマーMとしての一面も実はパラドという存在の影響によるものだった。更にいえば、自身がゲーム病と知らされ消滅しそうになったのを防いだのはパラドによるもの
・永夢とのガチンコ勝負により負けたかに思われたパラドだったが、実は全て彼の描いたパズル通りで、リプログラミンにより「人間の遺伝子」を持つバグスターとなった彼は元社長のドライバーでマックス大変身。パーフェクトノックアウトゲーマーレベル99に
・その後永夢と再び1対1の激しい死闘を繰り広げるも、そもそも永夢のゲーマーMとしての実力はパラドのおかげともいえ、ゲーマーとしての実力は向こうの方が上という結果を叩きつけられた
・絶体絶命のピンチに、まさかのレベル0で現れたゲンム・・・壇黎斗!ポッピーが見つけたドライバーとプロトガシャットにより、復活できたらしい
・元社長は万が一の為に自身のデータをコンテニューできる手を打っていたらしく、彼の残機は最高で99という事らしい(現時点で2機消費したので残り97)。
・ポッピーは実は元社長のお母さんが感染した事で生まれたバグスター。重い病気で余命幾許も・・・という状況だったらしく、そんな母を失いたくない一心で仮面ライダークロニクルを求めたのでは・・・とポッピーは問うものの・・・
・元社長は反省の色皆無&相変わらずの態度で永夢ですら一緒に戦うのを拒否していた。しかしコンテニュー可能とはいえ身体をはってポッピーを守った彼の姿を観て、「あなたには、共に戦う義務がある」と告げながら共闘を
・元社長曰く「ゲーム病で消えた人々のデータは感染したゲームと同じ種類のプロトガシャットの中に保存されている」らしい。つまり、クロニクルを攻略すれば消えた人々は復活するかも・・・?

・・・はい、軽くと言いながらなんかやたらと長くなりましたね、申し訳ありません(汗)。

まあとにもかくにも、相変わらずな態度の社長と共同戦線(?)を張る事になり、ガシャットロフィーなるものも大分集まったCR一同。今度の放送で一気に上級バグスター達に挑むようですが・・・どうやら「伝説の仮面ライダー」なるやばそうな奴が乱入してくるようで。果たして、このライダーの正体は?そして、冤罪から釈放&幻夢コーポレーションに社長として復帰した元社長のお父さんはどう行動するのやら・・・。色んな意味で見逃せないですね、ほんとに。




恭文「……エグゼイド、放映前からは想像できないくらいに密度が濃い……!」

古鉄≪すばらしい作品ですよね。実は毎週の楽しみです≫





※ 恭文・・・ムゲンゴウが又フルメンテとは。
いつもながらとことんまで運が悪いな。
いや、敵がそこまで強かったという事か。

ならば、ムゲンゴウの修理のために必要になるであろう
これを授けよう。
遠慮なく受け取るが良い。

一部屋の中に天井まで高く積まれた木材。
何、心配する事はない。
私の仲魔の妖獣カブラカンの背に生える木材だ
ちょうど今彼の背中の木が生え変わる時期でな
彼から少し背中を掃除してくれと言われたのだ。
データ上はバグ取り程度の物だが、現実世界では
とんでもない量の木材になるのだ。処分が大変なので
ムゲンゴウの修理に役立ててくれ。




恭文「ありがとう! ならこれをターミナルに送って……しかし、凄い量……!」

フェイト「またお礼をしないと駄目だね」

恭文「さすがに、受け取りっぱなしは悪い」(戒め)





※【浦島太郎】

(略)

ヤスフミが亀の背に乗って村に帰ると、自分の家はおろか村の様子がすっかり変わっていて、ヤスフミの知っている人が一人もいなくなっていた。
ヤスフミが竜宮で過ごしているうちに、地上では何十年も経っていたのだった。
ヤスフミは慌てずにデンライナーで元の時間に帰っていきましたとさ。

めでたしめでたし by とまと童話シリーズ


※玉手箱はモモタロスにプレゼントしたそうな。 by とまと童話シリーズ




恭文「めでたしめでたし……まぁモモタロスさんなら大丈夫さ」

モモタロス「大丈夫じゃねぇ! てめぇ、とんでもないもんを押しつけてきやがってぇ!」

フェイト「無事なのは嬉しいけど、何か台なし!」






※ FGOのCCCコラボ、なんとか終了二日前ギリギリでストーリークリア。

配布のBBはすべて回収しましたが、流石にラスボス二回目とかはやる気が出ないのでこのままアイテム集めです。

このイベントの為に突貫で第一部を進めたので戦力がかなりギリギリだったです。
今回も作者さんのヘラクレスとメルトリリスには世話になりました。
今後はアポクリファとかエクストラがアニメ化するというのでその辺りのコラボイベントがきそうですね。

ネタバレはしませんが、とまとではネロが今回のイベントの所為で恭文に甘えてそうなきがします。




恭文「……よく分かりましたね。それはもう、べっとりと……うぅ」

ヘラクレス『■■■■■■■■――!』

恭文「そしてうちのヘラクレスも、とても喜んでいます。聖杯をつぎ込んでから、更にパワーアップしたしねぇ」






※ ・子供の頃、ほぼ真っ裸の状態でハリケンブルーと遺跡っぽい場所で足がすくんで転んで、ゴウライジャー二人に襲われる夢を見ました。




恭文「ち、痴女だー!」

七海「夢だから! というか痴女じゃないから!」






※ 桜セイバーのジンクス

調子に乗ると吐血する



桜セイバー「そんなことありませんよー! 沖田さんは常に平常し……がふ!」

ノッブ「……ほれ、ジンクスが正しいじゃろ」






※ 恭文が、ぱんにゃ一家の暑さ対策として冷却コートを作りました




白ぱんにゃ「うりゅりゅー♪」(とっても涼しいー♪)

黒ぱんにゃ「うりゅ……うりゅりゅ……♪」(うん……ありがと……♪)

恭文「良かった。重いとか、着ていてキツいとかはないかな。冷たすぎるとか……あったらすぐ言ってね、調整するから」

白ぱんにゃ・黒ぱんにゃ「「うりゅりゅー♪」」(大丈夫ー♪)

茶ぱんにゃ「うりゅー」(コートを着てぴょんぴょん)

灰色ぱんにゃ「うりゅりゅ!」(コートを着て快適そうにごろごろ)

フェイト「ヤスフミ、その冷却コートって……」

恭文「元々あるんだよ。犬は発汗できないから、暑さ対策にね。冷たい水を入れて、気化熱冷却を利用するの。
これはぱんにゃ達のサイズに合わせたもので、水の温度を最大七時間まで保てるよう調整してる」

フェイト「わぁ……よかったね、みんな。あ、でもだからって無茶しちゃ駄目だよ? 特に黒ぱんにゃは日光を吸収しやすいんだし」

ぱんにゃ一家『うりゅりゅ!』






※ 美奈子の最終目標は恭文をビッグマムに匹敵する体型にする事らしい




フェイト「そんなの駄目! 完全に病気だからね!」

美奈子「えぇー!」







※ ガブリエレンの「封印」を見て、ふと。

魂礼天使長ガブリエレン
8(黄4)/スピリット/天霊・神皇
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 16000 <8>Lv4 28000
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4《封印》『このスピリットの召喚時』
自分のリザーブのソウルコアを自分のライフに置ける。

《封印時》Lv2・Lv3・Lv4
系統:「天霊」/「十冠」を持つ自分のスピリットすべては、バトル解決時、ブロックした相手のスピリット/アルティメットが系統:「神皇」/「十冠」を持っていないとき、BPを比べずにブロックされなかったものとして扱う。

Lv3・Lv4『相手によるこのスピリットの破壊/消滅時』
このスピリットは回復状態でフィールドに残り、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:魂を命と結ぶ行いを、天使達は『魂礼(こんれい)』と呼ぶ。 それを司る天使長は、古の神に等しき権能を有するとされる。





ガブリエレン(アイディア、ありがとうございます〜。……わたし、ぱわーあーっぷ!)

恭文(OOO)「奇麗だよ、ガブリエレン」(瞳きらきらー)

ガブリエレン(えへへ、ありがとー♪)






※もしも恭文がスク水フェチだったら?(あえて小学生時代で!)理由?ヒント恭文が何故スク水にドキドキするんだー!?と悩みまくるのが愉悦だから♪




恭文「う、うぅ……」

すずか「なぎ君、どうしたの?」(スク水)

恭文「な、なんでもない! なんでもないのー!」

はやて「ふむ……まぁまぁ、そう遠慮せんとー」(スク水で左腕に抱きつく)

恭文「何をしてる!? というか、どうして中学生でスク水!」

はやて「残念ながら中学生だろうと、その辺りは変わらんのよ」

すずか「でも、さすがに胸がキツいかなぁ。新調しないと……」

はやて「うちもなぁ。ここからリンディさんや忍さん張りのどたぷんになるかと思うと、嬉しいんやけど」

恭文「それはいいから離れてー!」






※346常務をエリザベート・バートリーのプロデューサーにしてみたらどうだろう。

それもFGO的なお祭り路線じゃなく、救いようのないシリアス路線で。金と女の子を調達するのは得意だし




恭文「……それはエリちゃんの精神が持たなそう」

エリザベート「え、アイドル!? いよいよ業界もアタシの輝きに目を付けたってことね! いいわ、そのプロデュース受けてあげる!」

ゼットンさん(怪獣娘)「………………」

恭文「まぁまぁ、落ち着いて! もしかしたら案外いいコンビかもしれないし!」





※ あぁこれは双海亜美さんと真美さん、どうもこんばんはご存知通りすがりの屋台です。
昨日の5/22はお二人の誕生日でしたのにお祝いし忘れて申し訳ございません。
本日改めてその品を差し上げます。おめでとうございます。今後も姉妹仲良くアイドル活動に励んでください。プロデューサーとも仲良く…

つ「チキンライス」

それから恭文さん、私が紹介した「炎のオーバードライブ〜カーロボットサイバトロン〜」は気に入っていただけましたか…?




真美「ありがとうございます。これは大事に食べさせていただきますね」

亜美「それと兄ちゃ……プロデューサーも、その歌は元々知っていたとのことです。つまり大好き」

こあみ「とか!?」

こまみ「ちー!?」

恭文「……大丈夫。そろそろ限界だよ……ほら、足が震えてるでしょ」

フェイト「二人も高校生だし、いろんな可能性を試したい年頃なんだよ」






※フェイトが轟雷を買ってきたらしいのだが、どう見てもおパッケージがメガミデバイスなんだけどそこの床の申し開きは? by 鏡




フェイト「え、これ……轟雷じゃないの!?」(メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト/スカウト)

恭文「フェイト、僕は言ったよね。ちゃんと店員さんに聞いて買おうって……」

フェイト「でも、顔が同じだよ!?」

恭文「そりゃあキャラクターデザイン、フレームアームズガールと同じ島田フミカネさんだし」

フェイト「じゃあ分からないよー!」

恭文「堂々とパッケージに書いてるよね、メガミデバイスって! あと一緒に買いに行くとも言ったのに」

フェイト(回想)『大丈夫だよ! 任せて!』(ガッツポーズ)

恭文「まーた調子に乗ってガッツポーズするから!」

フェイト「ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」







※折角かったメガミデバイスなのでフェイトチャレンジ
メガミデバイス作れを実行してください。 by 鏡




フェイト「う、うん……分かった。えっと」

恭文「基本は同じだよ。ABSパーツもあるから、そこは気をつけつつだね。そう、ABSパーツが……」

フェイト「ヤスフミ!?」

古鉄≪……この人、ラッカー筆塗り派ですから。ABSは気をつけないと割るんですよ≫

あむ「……よかったね。KPSはそんなこともなくて」







古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……CCCコラボも明日までかぁ。いや、コラボイベントっていうか、実質1.5部の第二弾だったんだけど。
『これコラボイベントとして消費するの、おかしくね?』って話の流れだったんだけど」

古鉄≪その辺りは語るだけでネタバレが込みなんですが……とにかく1.5部の前提条件と思しき要素が、一つ消費されて今後の予想ができなくなった感じに≫

恭文「これ、ほんと今後の話は油断できないぞ……! アガルタの女でも、一体何が起こるか」

古鉄≪あなたもそろそろパワーアップしないと。いつも言ってるでしょ、スーパー地球人ブルーになれと≫

恭文「真面目にそれしかないか……重力三百倍で修行してくる……」

フェイト「駄目だよ! まだ怪我が治ってないのに!」





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!