[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1067(9/29分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……武蔵ちゃん、おっきー……また戦いにきたよー♪」

武蔵(FGO)「や、恭文くん……その、さすがに多すぎない?」

刑部姫「そうよ! 周回だからって問題じゃないしぃ!」

恭文「ここのゴーレムはオーロラ鋼を落とすんだよ……!」

あむ「……スカディ様のためだっけ」

恭文「そう!」






※11208540  きり番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです


※11211340  きり番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです




恭文「キリ番、おめでとうございます。こんごともとまとの方、何卒よろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪もう十月……牡蠣が美味しい季節になりましたね≫

ヴィヴィオ「ヴィヴィオ、カキフライ大好きー♪」

オメカモン「オレも!」

イーブイ「イブイブー♪」






※とりあえずエリオ、お前の知らん所でお前の敗北フラグをガン立てしたアルフとかいう阿呆に何か一言


※いやー、やっぱいいね!なぎひこ君となのはさんの絡みは久方ぶりだからホクホクするわぁー!
あぁ......これでまた......生きられる......!

炎樹「君に何があった!?」

コルタタさん次はなのは(ミッド)宅にてヴィヴィオちゃんも交えた物を一つどうかお願げぇしますだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!(ひびが入る程の土下座!!)

炎樹「そこまで!」

いや、Vividクロスだからなぎひこ×なのはとしては本編の方も進展してほしいなぁーと......
恭文さんがやっぱり美味しいところ持ってくんだもん.......マンネリなんだもん

炎樹「怒られッから!!コルタタさんの精神に異常きたすからやめんか!!大体恭文さんが主役なんだから基本そうなるでしょ?」

分かってるんだけどさ......何か......最近とまとを見てるせいか普通のアニメが素直に見れなくなって......

炎樹「切り離せ! そこは、切り離して見なさい!! 引きずったらダメ!」

分かってる、分かってるんだけど......綺麗事言ってんなコイツ(笑)って思ってしまう僕は腐ってるのかなぁ?

炎樹「......腐ってるね」(天使なスマイル)

ガハッ!(必殺の一撃!!) by 復活の初投稿者




エリオ「感想、ありがとうございます。……敗北フラグとか辞めて欲しいのに、アルフゥ……!」

恭文「あとね、なぎひことなのはは……仕方ないでしょうが! だって留学してたんだもの、なぎひこ! しかもなのはは社会人ー!」

古鉄≪ドキたまのときは夏休み編とかもありましたけど、そうじゃないとやりにくいんですよねぇ。特にミッド暮らしなのが……≫

あむ「……いっそあたしじゃなくてなぎひこが留学すれば」






※洗礼ですか
ELONAの洗礼を受けたい方はこちらです。

船着き場入口クインセドナ難破航路です、良いノーステリスライフを?

某緑髪のエレア、チュートリアルは任せろ!
乞食の肉量挿してくると出かけて行った。

新人信者募集、ジュア様の抱き枕量産中、ジュア様手製
狂信者一同盛大にもてなしてやろう。

カモがいっぱいくるて、いいねぇ、盗賊団ニッコリ

核爆弾量産しないと

さあ、おいで楽しい世紀末を、今ならルルイが全裸で罵ってくれるよ。

新米冒険者の卵一同嫌です

逃がさないよ、よ by 鏡


※フェイトが好中球のマネして倒れたらしい。

皮膚呼吸できなかったらしい。 by 鏡


※単球さんの衣装て誰が来ても同じだな、冬のコミケでいるかもしれぬ、職質されるだろうな。 by 鏡


※次回熱中症 by 鏡


恭文「フェイト……」

フェイト「う、うぅ……今度こそ、頑張るからー」





※なんか冬木の位置ってFGOだと九州を指してるように見えるな




恭文「一応モチーフとなった場所も九州でしたよね。とまとではその辺り海鳴近辺にしちゃってますけど」

古鉄≪九州の話、知りませんでしたしね≫






※サバフェスのちょっとしたネタバレ

恭文さんがピックアップで召喚した新サーヴァント、謎のヒロインXXについて。

○クラスは、フォーリナー

○実はダンボール戦機なパワードスーツを装着しており、スーツの下は見事などたぷんを持つ金髪美女

○恭文さん的には二重の意味で嬉しく、一部のサーヴァントはハンカチ咥えてムキーになるのが必至

○ただし、その実態は自分以外のフォーリナー殲滅するウーマン。
私以外のフォーリナー消えるべし、慈悲はない!と、他のフォーリナー対して情け容赦が無い

青セイバー「私は同じクラスのサーヴァントを、あそこまで憎むサーヴァントは見た事がありません。
彼女によってアビーとお栄が……」

白セイバー「マスターは、召喚出来た事と自分のタイプである事の喜びで浮かれてストッパーにならず、あの二人は……」

恭文・謎のヒロインXX「「こらぁぁぁぁぁ!」」



恭文「そんなことしないから! アビーは大事な友達だし、お栄さんだって……ゆかなさんボイスだしー♪」

アビゲイル「ヤスフミ、それを理由にするのはおかしいわ……」






※拍手あさ1065より 桐生戦兎原作仮面ライダービルド実写化決定!

(以下略)


恭文「ほんとどうしてこうなった......!?」

古鉄《自由ですね》


◆ ◆ ◆ ◆

と言うか万丈は!?どうすんのよ同じ顔だよ!?絶対騒ぎになるよ!

炎樹「(エボルト)ってうてばどうにか」

そうゆうことじゃない!そうじゃないんだよ!僕が言いたいことは!

戦兎「と言うかこの拍手のお返事に自由とか言われたくない」

確かに!? じゃなくて万丈の呼び方とか付箋とかどうでもいいの!

万丈(筋肉馬鹿)「なんでだよって!?すでになんかついてんぞ!おい!」

戦兎「大丈夫だ問題ない。 そんな訳でなんと俺を差し置いてコイツが主役の仮面ライダークローズのVシネマが作成決定! 俺としては万丈が主役なのは正直不安なんだが......」

万丈(筋肉馬鹿)「なんでだよ!つかこのカッコ消えねぇんだけど!」

戦兎「大体なんだよ『プロテインの貴公子』て馬鹿じゃないの?」

万丈(筋肉馬鹿)「あ!なんだよ馬鹿って!せめて筋肉付けろよ!」

戦兎「やめろ! てか何気にお前もしかして気に入ってる?」 by 復活の初投稿者




恭文「気に入っているんだろうなぁ……でもそんな万丈が素敵」

古鉄≪誰かさん達を思い出しますしね≫








※万丈龍我役の赤楚さんまさかのフルーツ全般的にアレルギー持ってるとか......そう言えば最終決戦前のバーベキュー回で万丈だけお茶だったわ!

は!そう言えば......戦兎さん美空と遊びにいかせたときバナナやるって......殺す気か!

炎樹「コルタタさんもしビルドクロスするときはそこはきちんとやってくださいね?本人ネタ的にそこはちゃんとしましょう!」

怖いよぉ......最近御亡くなりになる方が多すぎるよぉ......お願いします無事でいてください......! 長生きしてください......! by 復活の初投稿者




恭文「そうだったそうだった……やってましたよね、テレビで」

古鉄≪あれもビックリですねぇ。それでビルドやアマゾンズを見ると、またいろいろ気づくところが……≫






※恭文の強烈なハリセンによる矯正を受け世間的に
少しはマシになったというNew束にならば
この歌を歌いこなせるに違いない。

「童話迷宮」田村ゆかり
かつての束には歌いこなす事は無理だったが
今の彼女なら歌えるだろう。 




束「ふふふ……束さんにお任せあれー!」(ららららー)

恭文「ほ、本当にうたいこなしている!」

千冬「あの束が……!?」




※仮面ライダージオウ、オーマジオウを見て鍛えられた視聴者が思ったであろう事。

童子ダーグ・モードレッド・アリア(闇夢)「「「これ、中身別人じゃね?」」」

(もうパターンですもんね。ライダーの集合って事は敵も集合って事で……) by ゲッターとなったフロストライナー




恭文「というかソウゴ、囮に使われているんじゃ……とまとの士さんみたいに」

古鉄≪あれもヒドかったですねぇ。紅一派も、私達も派手に踊らされて≫







※<仮面ライダーハオウ>

2068年、多次元宇宙はたった一人の男によって支配されていた

種族の区別なく、生者死者有機物無機物を分けることさえなく、ほぼすべての雌性体を自らの伴侶とした最低最悪の魔王

その名は【オーマハオウ】―――またの名を【蒼凪恭文】


ヒロリス(2068)「ははは、参ったねぇ。あの『セブンイレブン計画』からこんなことになっちゃうなんて」

オーマハオウの毒牙から逃れた数少ない女性の一人、ヒロリス・クロフォードは仲間の前で韜晦する


ヒロリス「こうなったらもう、方法は一つしかないよ。幸い、とは言いたくないけどオーナーも駅長ももういないしね…」


彼女が長い年月をかけて作り出したデンライナーの機能をコピーしたロボット「デンライジン」

そのロボットを使って時空を超え、過去を変えることだけが宇宙を救う唯一つの方法なのだ


ヒロリス「いいかい、過去に行ってセブンイレブン計画も一夫多妻制法案成立も全部ぶっ壊してくれ。それから――」

???「わかっています。おじいさまが過去に立てたすべてのフラグをへし折る。それが私の為すべきことです」


そして現代。過去の蒼凪恭文の前に現れる謎のロボット「たち」


???「気を付けて!彼はあなたがフラグを立てた、あるいはこれから立てる
女性たちを抹殺することであなたがオーマハオウになるのを防ごうとしてます!!

……私の方針も、あなたのハーレムを消すという点では変わりません
だからどうか、選んでください。たったひとりだけの、あなたの運命の伴侶を」


ハーレムを壊そうとするもの、ハーレムを増やそうとするもの

さまざまな思惑がもつれ合い、時を超える旅はクライマックスのはるか先へ――


◆◆◆


『劇場版【仮面ライダーハオウ】この冬公開!!』

「なんじゃこりゃあああああ!」

「何って今度の映画のCMだけど」

「ふざけんじゃないよっ!何のつもりでこんなもん」


「『アオナギがハーレム増やすとこをもっと見たい』って層と
『リア充死すべしハーレムなんてぶっ壊せ』って層の需要をすり合わせたらこうなった。

良かったじゃないか、物語の中とは言えセブンイレブン計画を潰すために戦えて」


byDIO




恭文「…………は!」

古鉄≪いや、潰させませんよ? その上で最高最大のハ王になってもらいます≫

ジガン≪なのなの。ジガン達がいるかぎり、安心してほしいの≫

恭文・ジオ「「予言者が身近にいたー!」」





※参戦決定。

つ http://www.henshin-hero.com/archives/25862314.html by 偽王ドロボウ




恭文「ジュウレンジャーもそうだったけど、自由……!」

古鉄≪スマホゲーだから、縛りが緩いんでしょうか。しかもボイスが本人だそうですし≫






※ふむ。
拍手読んでる感じだと、こうか。

水着BB(蒼凪荘):BBのガワ被ったニ。ル様
水着BB(ムーンセル):単に水着を着たBB




恭文「そんな感じですね。……でもあの辺りはきっと、悪魔の証明じゃないけど……いろんな受け取り方ができるようになっているんだろうなぁ」

BB「つまり、いろんなBBちゃんが楽しめるということですね!」

恭文「あ、うん」






※サラちゃんを消すなんて許せません。クジョウさんには苦情を言わないといけませんね。 by 高垣楓




恭文「………………楓さん」

楓「ふふ……」





※『人生の中に、裏切られる心配の無い確かなものなんて、あんのかな』

テレビドラマ「オトナ女子」からの台詞ですが、人間関係の崩落を味わい気持ちが下降している僕自身、
この台詞に同調しつつある今日この頃です……




恭文「大丈夫ですよ。そのために契約があります」

あむ「せちがら!」





※FGOで念願のZeroコラボイベント復刻。

数か月前から噂にはなっていたのがここで来るとは。

しかも、セイバーのディルムッド・オディナとな。これはガチャ回さないと。

結果。

ディルムッド・オディナ(剣)2枚
ステンノ1枚
ナイチンゲール1枚

征服王は来ませんでしたが、代わりに今までピックアップ狙っても来なかった二名が来たので問題なし。
ディルムッド・オディナも二枚来たのでなおさら良し。


とまとでは夏イベントに続きアルトリアが活躍してますが。
そういえば、フォーリナーのアルトリアさんは巨乳枠。

…あれ、とまとでは初の巨乳タイプアルトリアさんじゃないですか。
他のアルトリアさんが粗ぶるってそうな気がする。 by 白砂糖



恭文「おめでとうございます! こちらも剣ディルムッドは一枚確保……ほんとよかったぁ」

古鉄≪ナイチンゲールさんも羨ましいですね。高難易度攻略適性もありますし……なお、ヒロインXXさんとはそれはもう仲睦まじく≫

ヒロインXX「恭文くんは私をお嫁さんにしたいんですか? 確かにご飯もお世話になっているし、嫁と言うべきかもしれませんが……むむむむ」

恭文「気にしなくていいからね! そういうのないからね!」







※>古鉄≪でも終わったのが最近なエグゼイドやビルドはともかく、フェイズとかはどうするんでしょう。さすがに年齢が年齢ですし≫



ファイズ側は巧と草加が出演予定らしい。


私、テンション上がった。 by 白砂糖



恭文「上がりますよねー! 僕も世代だからワクワク! ……OPと挿入歌、今でも何も見ずに歌えるもの」

古鉄≪Dead or Aliveからのクリムゾンスマッシュ、大好きでしたよねぇ≫

恭文「バトスピでもやるんだ、それ……」

フェイト「うたうの!?」





※恭文て、たまに思うだけど地雷原でタップダンスして得るような気がするのはなぜだろうか、見てる此方もひやひやするんだよな、いい意味のひやひやでなく同僚が地雷で吹っ飛ばされるような、悪い意味のひやひや感あるのはなんでだろう? by 鏡


※猫る?

艦これ

流れ着いたら、ノーステリス冒険者生活?
絶望が気が気レベルで起きる地獄もう笑うしかないじゃない絶望すぎて。(個人差があります)

善人、私は善人だ(カルマ的に)グエンちゃんモグモグ

大丈夫だよねお兄ちゃん?
お兄ちゃん用量、用法しっかり読んでELONAで私に子供釣るんだよね、お兄ちゃん。
(ヴァリアントのOMAKE系列ならよくある事

血の繋がらない妹が空から降ってくる、木に血の繋がらない妹がなってる、畑から血の繋がらない妹が収穫できる、
ガチャガチャのカプセルから地の繋がらない妹が出てくる
妹とはなんだっけ?

街で妹猫と鬼ごっこ、一幅の清涼剤ですな?

頑張るお嬢様、ドMだ by 鏡



古鉄≪それを言えばここの話が……今後の展開に繋げるためとはいえ、アフレコ現場にもお邪魔しましたし≫

あむ「あれ、何か繋がるの!?」

古鉄≪実は≫





※……カレーメシ万歳!

つ ttps://www.currymeshi.com/idolmastercinderellagirls/ by 偽王ドロボウ




恭文「このコラボ凄いよね……! PVで使う楽曲も新規だし、映像も新規だし……!」

フィオレ「……この日野茜という方、素晴らしいですね。見ていると元気になります」







※Q:ティアナ(明鏡止水)・春香(閣下)・卯月(悪魔)がバトルロイヤル形式でガンプラバトルするとどうなりますか? by 鋼平




恭文「……地獄絵図になります」


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

春閣下(RGサザビー)「いけ、ファンネル!」

ティアナ(橙導師)「遅い!」(ファンネルビームをすり抜けながら)

卯月(バルバトスルプスレクス)「こっちの台詞ですよ」(二〇〇ミリ速射砲を連射しながら)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


恭文「そして一番にやられる春閣下」

春香「はぁ!? 負けませんよ! 勝ちますからね!?」






※IS、全然原作を読んでなくて先日久々にウィキを覗いたら知らない設定が増えてた……。

千冬さんってキラ・ヤマトだったんですね。 by ゲッターとなったフロストライナー




恭文「そして一夏が量産型……そりゃああんな反応にもなるわ……!」

古鉄≪まさか両親、本当にいないとは≫






※あ。そう言えばアリサさんて、火野ちゃまのこと何て呼んでるんだろう?
ちょっとあぶない拍手で自分ユージって炎髪的な感じに書いてしまったんですけど......もしかしてヒノって呼んでるんですかね? by 復活の初投稿者




アリサ「火野ちゃまだけど……で、でもそういうときは……うん」

すずか「情熱的に名前を呼ぶんだよね」

アリサ「普通に呼ぶわよ!」






※創界神:檀黎斗シリーズ、まさかの実写スチル。
バトスピの史上初を掻っ攫って行くとは、流石神は格が違う。




恭文「神様凄すぎ……!」

あむ「こんなの予想つかないって! というか実現できたのがすご!」

古鉄≪肖像権とか、番組の版権とか、いろいろハードルも高かったでしょうに……だからこその異形ですね≫






※ジオウ二話、まさかのツナ義ーズ武道館ライブ。
佐藤太郎の夢が若者らしいビッグマウスじゃなくて、実力に裏打ちされたものであったと判明した瞬間である・・・・・・これを潰したエボルト絶対許せねぇ!!!(超大声)




恭文「ほんとだよ! というかビルドが繋いだ未来、すご!」

古鉄≪正しく愛と平和だったんですね……≫





※恭文の背が伸びると宇宙が崩壊する

なら逆に恭文の背が縮めば宇宙は平和になって、世界の危機は起きないんじゃね?




恭文「嫌だぁ!」

古鉄≪じゃあこうしましょう。あなたの単装砲はサイズが変わらない≫

恭文「そういうことじゃない!」





※●ランドグリーズ(ライトフレーム)

GBN-ガードフレーム(キャノピーヘッド)を緑に塗装して、両脚はスケイルモーターによる液状化機能とその上を滑るスキー機能を追加した。

武装はビームショットガンと、ミラージュコロイドによるステルス機能を搭載したフラッシュエッジブーメランを装備


コンセプトは「ミサイルやカノンを全部外して身軽になったことでパイロットが
ダンサーとしての技能を遠慮なく発揮できるようになったランドグリーズ(スパロボ)」


使用ファイターは島原エレナ、もしくはリルカーラ・ボーグナイン(アイビスがいるくらいだから、きっとどこかにいるでしょう)

byDIO




恭文「そうか……ガードフレームを使えば、そういう改造もできる!」

古鉄≪ベースはGM/GM……引いてはレオパルド・ダ・ヴィンチと噂されていますから、グリグリ動くんでしょうね。それらとのミキシングもアリですし≫








※そう言えば…・・プリキュアに変身する力もキーになってバスコの手にあるんじゃないかな。

ならそれを出すだけで恭文を悶死させられるね

もしくはディエンドでもいいけど





恭文「……バスコ、そんなキーはないよね」

バスコ「え、あるけど」

恭文「なぜ見つけたぁぁぁぁぁぁぁぁ!」





※八神の恭文は本物のアイリの代わりに四元素のアイリを嫁にしてるんだよね?





古鉄≪実はそうなんです≫

アイリズ『よろしくー』

恭文(A's・Remix)「どのタイミングでそんなフラグがぁ!?」

古鉄≪ぐだぐだ本能寺第二幕(同人版)です≫





※恭文さん大変だ竜宮レナ、赤城(アズルレーン)パレードしながら接近して来るぞ、早く逃げるんだ……通信はここで切れている by 鏡



※フェイトこれ読める、精霊手 by 鏡




フェイト「えっと……あ、エレメンタリーハンド! そうだよね、ヤスフミ……あれ、ヤスフミー?」

古鉄≪あの人ならもう逃げていますよ≫





※やったよ!やったよ!恭文さん!!

9月12日午後1時1分前

天龍「もう後がない。この呼符に全てをかける!」

アーチャー「確定演出はなし…だが、金色のルーラー!」

ニート姫「これは!」

サマーマルタ「と言う訳で来てあげたわよマスター!」

天龍「ウラァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!」

ノッブ「それは響のじゃろう!」

ニート姫「それだけ嬉しかったのね…まぁ、10連を3回もして全然来なかったものね…」

アーチャー「しかも今働いている所の昼休みで引いたからリアルで喜びを抑えきれずに声を出して、嬉し泣きも普通にしてたからな;」 by 鳴神 ソラ




恭文「おめでとうございます! ……ルーラーマルタさんはいいですよ。開放的で可愛くて」

マルタ(ルーラー)「ほ、本人を前によく言えるわね、アンタ」





※FGOで三田先生がついに孔明を引いたという。しかも呼札で。

Twitterで報告されてから各種WebでのFGO情報がエライ勢いで伸びでいるらしい。

Twitterを覗いてみたが、Fate関連各人からのお祝い事がすごかった。

とまとキャラの場合でも引けないキャラが引けたらこんな感じになるのだろうか。 by 白砂糖






恭文「おめでとうございます……! だってほんと、孔明ピックアップのたびに……本当によかったぁ!」

古鉄≪なお、とまとで言えばキャスタータマモさんが未だに引けていません≫

タマモ「そうです! 御主人様、私の溜めに貯め石ですよ!」






※童子ダーグ「――相手が圧倒的な技術を持つのなら、とる手段はただ一つ。
技を超えた純粋な強さ、それが“パワー”だ。突き出した拳の風圧でさえ武器となる」

(と、戸愚呂弟が言ってた) by ゲッターとなったフロストライナー





恭文「それもまたかなり厄介だからなぁ……!」(パワーがない人)

ヴィヴィオ「パワーが欲しい……!」(同じく)







※檀黎斗神にはすべての恭文が本気になっても滅ぼし切れない不滅の存在で在って欲しい




恭文「というか僕は、神を倒すのは貴利矢先生であってほしい……」

古鉄≪やっぱりあのVシネマが至高ですしねぇ≫






※トップページにあったトマトと卵の炒め物、試してみました。

普通のトマトは高かったので缶詰カットトマトで。お陰で卵料理のレパートリーが増えました。 by ゲッターとなったフロストライナー




恭文「気に入っていただけたなら何よりです。作者も基本は缶詰めやパックのカットトマトなんですけど、安上がりでお財布に優しいですよねぇ」

作者「お腹いっぱい……お代わりご飯……もぐもぐ、もぐもぐ」





※童子ダーグ「9月13日は地上に落っこちた太陽、立花響の誕生日だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

響「いやー、ありがとうございます! 声の衝撃波で色んな物が壊れてますが!」

グレ響「………」(初めてでテンションに付いていけてない)

童子ダーグ「と、いう訳で何か欲しい物はないか? 可能な限り用意するぞ。バナナとかプロテインとかどうだ?」

グレ響「いや、そのチョイスはどうなの?」

響「あ、それでしたら夏休みの宿題を手伝っていただけると」

童子ダーグ・グレ響「「9月も後半だよ!?」」

(一日遅れですが立花響の誕生日。悠木碧さんのファンになった理由でもある彼女が誕生した日) by ゲッターとなったフロストライナー



恭文(OOO)「ダーグ! パーティーの準備はできているよ! ご馳走も一杯だ!」(準備を手伝っていた)

童子ダーグ「いや、その前に夏休みの……宿題……」

恭文(OOO)「九月なのに!?」






※あむにクロックタワー系やらせたらどうなる事やら by 鏡




あむ「……何これ……なんで、上手く逃げられないの!? なんでコントローラーなのにクリック式で移動!?」

恭文「そのもどかしさを楽しむゲームだよ。ほらほら、頑張ってー」

あむ「……あ、車に乗り込める! よし、これで脱出だ!」

ラン「他の子達は助けなくていいのー?」

あむ「こういうときは警察に通報じゃん! 武器もないんだし戦えないって! ……よし、動いたー!」

恭文(……終わったな)

ミキ(いつもを考えれば、頭を使って偉いって言うところなんだけど……終わったね)

あむ「ふぅ……これで事件解決。
……あれ、車のバックミラーが……後部座席がアップになって。
……ハサミ、出てきて……ハサミ……ハサミ…………いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※秋の味さんま、栗、キノコ
後は何かあるか? by 鏡




ヴィヴィオ「カキフライ!」

あむ「十五夜でお団子もいいよねー。果物も美味しいし……いい季節だよ」






※いつまでなのは魔法少女と言い張るのか? by 鏡


※いつになったらFORCE再開するんだろうか。 by 鏡




なのは「無論……いつまででも」(やけくそ気味に)

古鉄≪まぁ、INNOCENTみたいな番外編的シリーズも出ていますし、まだいけますって≫







※白野(EXTELLA LINK)「全ミッションと全アイテム交換終わったし、後は武家屋敷で羽根と爪、そして塵を狩ります。 コインは全てQPに変換。 消費AP量考えると、結構交換レート高いよね」

童子(宝具強化済み)「虫にもえらい美味いのおるさかい、いただくわぁ」(ムシャムシャ)

山の翁「塵を出せい!」(シャドウサーヴァントズバー)

エミヤ(アサシン)「・・・・・・港のRankAクエストで蛇の宝玉と同時に羽根を狙ったりはしないのかい? 宝玉の在庫も確か少なかったと思うんだが」

白野「需要の関係上、塵の方が重要なので・・・」



恭文「お疲れ様でした……というか、イベント立て続けは忙しい身に辛い」

古鉄≪クリアしたイベントでも、星4フォウさんは取り逃がしたくないですしねぇ≫





※コルタタさんぁぁぁぁぁ!!あぶない拍手見たい!!まだかかりますか?退屈すぎる!!


※ちょっとあぶない拍手の更新が長引くけどコルタタさん大丈夫ですか?



古鉄≪長引いてすみません。ここ二か月はいろいろ勉強もあって、やっぱり余裕がなくて≫

恭文「でも頑張る……頑張るぞー」






※何かこう、思いつきでとまと内のホラー苦手な人達に『デッドバイデイライト』やって貰おう。 by ゲッターとなったフロストライナー




あむ「ど、どういうゲームなの……これ……!」

恭文「簡単に言えば鬼ごっこ。キラーと呼ばれる殺人鬼一人か、逃げる生存者≪サバイバー≫のどちらかを操作。なお生存者は四人参加ね?
キラー役のプレイヤーは、サバイバーを特定の手段で皆殺しにすればOK。
サバイバー役はキラーの追跡から逃れつつ、フィールドから脱出すれば勝利」

あむ「怖すぎるんだけど、その鬼ごっこ!」

恭文「でもゲームとしてはよくできているんだよ? キラーは一人称視点だけど、サバイバーは三人称視点。
キラーが他の生存者を殺しにかかっても、それを救出できるから駆け引きもあるし……というわけで、あむ・ヒカリ・貴音・智絵里はサバイバーね」

智絵里「わ、私も参加することになってる……!」

貴音「面妖な……!」

ヒカリ(しゅごキャラ)「嫌だ嫌だぁ! 執事が関わるホラーじゃないと嫌だぁ!」

恭文「あんなのないからね、普通! じゃあ、やってみようか」







※愛宕「パンパカパン、B−29も弾頭弾も怖くない」
バサバサ愛宕の方に止まるフクロウ
STELLAR FUKUROUフクロウの足には177と書かれたタグが付いている、口にくわえてるのは弾頭弾。

愛宕にBMD改修が行われました。
艦これでIF改修で対空あげてもいいのよ? by 鏡




愛宕「これでパワーアップよー!」

恭文「そ、それはいいんだけど、あの……くっつきすぎ……!」

レヴァンテイン(ブレブレ)「ならあたしもー」

恭文「離れて、もらえます……?」





※赤羽根志郎「最近、未央がしおらしい」

千川ちひろ「あー・・・(自覚、しちゃいましたか・・・)」

本田未央「(どうしてプロデューサーにあんなに気安くボディタッチとかできてたの過去の私ーーー!!? こんなの恥ずかし過ぎてもう無理なんだけど!?)」



恭文「……そうして嫌われたと誤解」

未央「ないない! それはないー!」






※この頃は拍手のお返事の更新を窺っていてコメントを疎かにしたのでその穴埋めとしてオモテウリャーシリーズ第27弾、
Fate界では言わずと知れた衛宮士郎にコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
stay/nightの主人公である彼の裏の顔とは…?




恭文「……なんかある男を殺すとか言いだしたんですけど」

古鉄≪それ写輪丸の人でしょ≫









※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常を読んで浮かんだ疑問なのですが………
この世界の日奈森あむも獣拳を身に着けているとのことでしたね。
それではとまかのみたく夢で拳魔たちに修業を受けたのでしょうか?
また9人目の拳聖には出会っているのでしょうか?




恭文「実は出会っているのです。その話もいつか……」

あむ「マジ!?」






※おいおいおいおい…スパクロ…とんでもねえお方呼んじゃってるよ…すげぇ…ホントスパクロって先がよめねぇ… by 鳴神 ソラ



恭文「本人ボイスだそうですよ……」

あむ「まじで凄い!」







※●V2ガンダム・ライトニングアルビオン

第4回世界大会優勝者、当時最年少(15歳)の世界大会出場者だったブラジル代表の
ファイター『スオウ・ストークス』とそのセコンド『ジュリ・ストークス』のガンプラ

(本名は軽く1万年以上生きている元ソードアイズにして地球の守護者『スオウ・ラケルス』と
日本の魔術師の血筋で、とある亜種聖杯戦争でスオウに助けられたのを機に出奔した『天崎樹里』

当時公開された情報では2人は日系ブラジル人の親戚同士であり、第7回大会直後の時点で結婚・入籍
していることになっている。これは厳密には偽証であるが、戸籍上は本当にそのような扱いになっている。

彼らとジオウは生物学的には親子関係なのだが、少なくともナターリアはその事実を知らない)


V2ガンダムアサルトの胸部に蛇の頭、背部に蛇の胴体と尾を思わせるパーツを追加
後ろから見るとスペリオルドラゴンのシルエットに似ている。

本体は白と薄紫色、アサルトパーツは銀と紫にカラーリングを変更
尻尾は格闘兵装であると同時にその先端と節々からミノフスキードライブの粒子を放出する。


アルトロン(TV)の2連奏ビームキャノンのように前方を含む背面等多方向への発砲が可能だが
その実態はむしろシン・ゴジラのようだと表現するのが最も近い。

尻尾の節々から放つ拡散放射熱線はまさしく戦略級の広範囲MAP兵器であり、エネルギーを
先端に集中し紫のレーザービームと化したその最大威力と貫通力はV2バスターのそれを上回り、
灼熱のタツやカルロス・カイザーのIフィールドさえ突破した。

もちろん推進機としても非常に強力であり、光の翼と「背鰭」を同時発動した姿はV字というより
Ψ(プサイ)の字形に似ている(一部ではガンダム・サイガなどと呼ばれることも)


胸部の蛇は拡散メガ粒子砲とバリア発生器になっており、ミノフスキードライブの「膜」によって受け止めて溜めた攻撃を一気に跳ね返す技が使える。
ウルトラマングレートの「マグナムシュート」に近く、敵対する者のチカラが「うわばみに飲まれた」と表現されることもある。

デザインモチーフは本編世界ではほとんどの一般人がまだ知らない「白蛇帝アルデウス・ヴァイパー」

byDIO


※●アックマ・ディアス

小日向美穂が弟子入り初期に課題で作ったガンプラ。素体はクワトロ用のリック・ディアス


側頭部にクマ耳タイプのセンサーを追加し、モノアイの下に牙を思わせる△と、その周囲にコウモリの羽根のマーキング

胴体はアクリル繊維たっぷりの赤い防弾ジャケットを着せて、粘着弾を搭載したクレイバズーカとトリモチランチャーを装備


このガンプラの作成には過剰なアシムレイトによって苦しむ彼女の為に、2種類の実験を行う目的があった


1つは直接ガンプラの体を攻撃されるより、その上を覆う服や鎧で敵弾を受けたほうがダメージフィードバックは小さいのではないかということ

チョバムアーマーでは機動力が落ちるので、軽さと粒子容量とを考慮して防弾ジャケットを選択した。



また、女性受けのやや悪いモノアイ機を作らせたのは人間や動物と構造の違う顔を使うことで、アシムレイトのシンクロ率を下げようというもの

ガンプラバトルにおいて、カメラが一つやられても完全に外界の情報が分からなくなるわけではない

過剰アシムレイターの場合、目がやられたらそれはもう操縦どころではない痛みを負うことになる

だから、すこしでもアシムレイト率を下げるために、何でも思いつくことはしなきゃいけなかった。


また、顔周りやジャケットにコミカルなアクマっぽい、あるいはパンクでメタルっぽいペイントを施しているのも

このガンプラに人間より強くてちょっとやそっとじゃ痛みなんか感じないというタフネスキャラを演出する為。いわく

「たしかにアイドルにプリチーさは重要だよ?けどそんなプリチーな子を戦場に出すとかそんな鬼か悪魔みたいなことしちゃ駄目、ぜったい。

そこはボクみたいにプリチー、かつワ〜イルドなガンプラでないと人権擁護団体に訴えられちゃうよ?」とのこと。どこまで本気なのか


結果としてこの実験により仮説の有用性を示す成果を得た。

byDIO


※●グリモル・アヴェンジャー

「有志連合が勝利してサラが殺された世界戦で、グリモアレッドベレーがモルちゃんの憎悪のデータに
憑りつかれ、第7機甲師団とGBNをせん滅しようとする復讐の獣と化した姿」と言う設定

頭部のミニモアにモルちゃんの触覚(耳?)のような平たいアンテナが追加され、色もクリーム色に変更


左右の脚のシザークロウはプラズマチェーンソーとショットガンに変更
手持ち武器はプラズマトマホークと、MS用にスケールアップした対物ライフル

敵対する第7機甲師団のガンプラの頭部をことごとく破壊して、頭をなくしたその首に
このガンプラの頭部と同型の「ミニモルチャン」を憑りつかせて首から下のボディを奪う。

洗脳は首からだけでなく、接続プラグ追加によりリジェネレイトと同じく各ガンプラの武装追加機構にも対応している。

腹部コックピットにはプラズマナイフが黒ひげ危機一髪のように山ほど刺さっており
内部では串刺しにされたオコジョが死ぬこともログアウトすることも許されず永遠に苦しみ続ける……かもしれない、と言う設定

最終殲滅技は自由を奪った第7機甲師団のガンプラの全兵装と動力炉を暴走させる「クリームヒルト・ジェノサイド・ウォー」


なお開発者のGBD第23話まで視聴した時点でのロンメル隊長への評価は

「部下のことを思いGBNを守ろうとする行動には一定の正義があるが、その為に
奪おうとしている命の重さ、犯そうとしている罪の大きさに全く向き合おうとしないばかりか
周囲の人間に泣き落としをかけて自分の仲間にしようとする態度は弁護の余地なくカッコ悪い」

とのこと。残りの話数で株を取り戻してくれることに期待する。

byDIO


※●MAモルサーラ

「メッサーラを素体とした、モルちゃんが操縦してサラを守るためのガンプラ」と言う設定

「グリモル」とはある意味逆の世界線から生まれた存在

全体的な機体カラーはサラのイメージである白と淡い水色でまとめている。


SD武者の一体である農丸のシーサーのように、頭部の上等にフルスクラッチでモルちゃんを模したパーツがくっつけてある。

頭部の上と、両腕のクローを換装したケージ(ペット用の籠)の中のモルちゃん3体はIフィールド発生機能

スラスターユニットのメガ粒子砲先端にくっついている2体には粒子砲の収束・拡散を行う機能がある


基本的には「誰かが襲ってきたらサラを連れて全力で逃走してリク達と合流する」を実行する機体。



byDIO


※●RX-78-5b ガンダムブラストV(ファイブ)

RX-78-5 ガンダム5号機に「大型盾ブラストシールド」を装備させた姿

ブラストシールドは飛び出し式の刃を内蔵しており、さらにジェネレーターと四輪を持ち、自走バギー形態「ブラストバギー」に変形する。

車体には4号機のメガ・ビーム・ランチャーを搭載して武装とする。

5号機のジャイアント・ガトリングガンと換装することも出来る。


必殺技はブラストシールドの先端部を足場に突き刺して支柱にし、ショルダーユニットを使って
独楽のように回転しながら全方位にガトリングをブッパする「スピニングブラスト」

4号機のランチャーにシールドのジェネレーターを直結接続してぶっぱなす「ランチャー・フルブラスト」


……唐突に「デカレンジャーロボ・フルブラストカスタム」をガンプラでやりたくなって考案したもの。

でもヘビーアームズ(TV)ならナイフもガトリングもあるからファイターの腕次第で無改造でもできるかもしれない

byDIO


※●グレイズ龍精号

グレイズ改弐(二代目流星号)をベースにしたガンプラ

装甲にはほとんど手を付けず、内部フレームの各部に赤系のクリアパーツを配置

全身に配したクリアパーツと、肩と背中のスラスター、太ももに追加したに火炎放射機能を追加。

粒子消費は激しくなったが、噴き出す炎は攻撃に使えるほか竜の尻尾や翼のように見える。



ポケモンのリザード等をモデルにしたガンプラだが、頭部は首から上を分離し、
専用のSD的な足と腕のパーツを加えて「フカマルブースター」になる

これは頭部の「顔」のペイントを見て「リザードよりフカマルっぽいかもしれない」と思ったイメージによる

頭部のアンテナもエッジをシャープにして、斬撃武器として使えるようにしている。

グレイズ頭部を開閉した内部にも火炎放射機能を追加(MS機能的には目からビームと言うべきかもしれないが)



クタン参型の改造パーツと合体することで、より強力な炎と翼のエフェクトを発する「リザードンモード」になる


ちなみにこれらの炎は核融合によるものと言う設定なので、宇宙でも水中でも消えない。

byDIO


※●ズゴックマーチ

ズゴック(赤)の両手両足の多関節にバネを仕込み、頭部にしなる素材のウサミミを、腹部を開閉式にして拡散メガ粒子砲と前歯を、

背中のバックパックにはウサギの頭と耳をイメージしたマントを身に着けた姿


名前のマーチは三月ウサギ(マーチヘア)から


伸びる手足でピョンピョン跳ねまわって不規則なバトルを繰り広げる。操縦が難しい分、使いこなせれば相手にとってもやりにくいぞ!

地上の戦いが得意だが、一番元気に戦えるのは月面だ!!


必殺技は、ムーンサルトから繰り出すカカト落とし「ウサミンドロップ」

頭部と耳の付け根をグルグル回して連続攻撃する「ウサミンビンタ」

胸の前歯でガリガリかじっちゃう「ウサミンまえば」

背中のマントを高周波ブレードに変えて敵を切り裂く「ウサミンカッター」

敵を捕まえフィールド限界ギリギリの高度から地上に向けての脳天落とし「ウサミンドライバー」

バネに電気を流して強力な磁界で敵を無力化させる「ウサミンでんじしゃく」

等がある。


なお、これだけ多彩な技を持ちながら実は未完成の機体。一番かわいく見えるウサミミの角度と長さがなかなか決まらないらしい。


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……グリモアはマジで出したい」

古鉄≪今だとレッドベレーですかね。やっぱりカッコいいですし≫









※ヤマタノ(ナタク)

ガンダムナタクをベースにドラゴンハングを八つに増設したガンプラ

両腕、両肩にガンダムナタクのドラゴンハングを装備し防御にも用いられる。
両足には脛当てのようにEW版シェンロンガンダムのドラゴンハングを取り付けスライドすることでつま先に移動し展開し攻撃をしたり物をんだりまったりする。
バックパックのドラゴンハングはアルトロンガンダムの肩ごと装備し両腕の可動に干渉しないようにシールドは取り外している。
腰のリアアーマーには尻尾のようなスタビライザーを装備し二本の刀を携帯している。
両足のドラゴンハング以外は全て伸縮ギミックが組み込まれたブロックで攻撃範囲を伸ばすことができる。

主な装備
ドラゴンハング(火炎放射機)×8
刀×2 by ランゲツ




恭文「アイディア、ありがとうございます。……これは凄い……! 制御が難しそうだけど、使いこなしたら面白そう!」

童子ランゲツ「えっへんなのー」






※?「どうも皆さん。アイゼンテック社の社長にして、愛と善意の伝道者、愛染マコトです!」(にかっ、と笑いながら両手でハートマーク)




フェイト「……ヤスフミ、怪しい人が」

恭文「言うな」





※恭文「サッカーしようぜ、お前ボールな」

≪白銀ニューステージ≫

一夏「やめろぉぉぉぉぉぉぉ!!」



一夏「ほんとやめろ!? 色とか被ってて怖いんだよ!」

白式≪一夏……≫

一夏「お前もちょっとずつ離れるなよ!」






※今年こそ恭文がイベントに参加出来ると(ご存知山吹祈里/キュアパイン風に)私、信じてるっ!


※>恭文「今年のFGOもネロ祭り……というか、金ぴか祭りが開催!
舞台はニューヨーク! タイトルは≪バトル・イン・ニューヨーク≫! 来週水曜日からスタートだよ!
……果たして僕は、今年こそイベントに参加できるのか」



今年はギル采配のバトルイベントか。

あれ、ネロは?

エリちゃんハロウィン三部作が終わったのでネロ祭も終了?

というか、秋のイベントはFate/EXTRA CCCキャラがメインになるんだろうか?

とりあえず、とまとのネロはイベント終わったので泣いてないか? by 白砂糖



恭文「というわけで、なんとか参加していますけど……でもネロは、あんなことになってしまって」

あむ「さすがに財産に手を出すってどうなの!?」

古鉄≪しかし、それも事情があったようで……詳しくはイベントを最後までやっていただければ≫






※ http://www.nicovideo.jp/watch/sm33840135

ゾクゾクした




恭文「うぉう!?」

古鉄≪こうきますか……≫






※名前は、「キュアパイレーツ」ってことでいいですか?




古鉄≪はい、大丈夫です≫

恭文「話を進めるなぁ!」





※FEARと言う本売れているそうだ、日本語訳版でないかな? by 鏡


※ファインマンは手回し式計算機を使い、フェルミは計算尺を使い、ノイマンは暗算で 弾道計算をした。

戦兎にノイマンとかファインマンのネタぶち込んだ方が面白うなっただろうな仮面ライダービルド。

ファインマンは天才でなおかつ変態だ。 by 鏡

※あむに見せちゃダメなアニメ、ハッピーシュガーライフ。 by 鏡


※秋イベントE3攻略時に鹿島をドロップしました。

艦これでも有名な薄い本要員が手に入って,嬉しいです。


※デネブさん恭文トマトを加熱すれば食べれるから、但し栄養価は…… by 鏡


※純愛ていいですね。
病んでなければな? by 鏡




デネブ「なら生に挑戦だ! やっぱりドレッシングかなぁ……」

侑斗「覚悟しとけよ……デネブは諦めないぞ」

恭文「は、はい……」






※童子ダーグ「この度、アズールレーン指揮官に就任しました」

モードレッド「ふーん」(漫画読みながら)

童子ダーグ「理由はアズレン一周年、期間限定建造で登場した大鳳。その声が悠木碧さんで」

モードレッド「OK、把握した。(てかコイツ、スルーされそうになったの全く気にしてないな)」

童子ダーグ「で、ガチャってか建造。艦これと違って資材と数の指定がないからほぼ闇鍋、ネット情報だとリセマラも意味がないとの事で……初日はダメだった。
そして二日目!」

大鳳(アズレン)「この火照り、そしてこのときめき……やっと会えましたわ、指揮官様!大鳳、不束者ですが、よろしくお願いします

童子ダーグ(コロンビアポーズ)

モードレッド(ちょ、待て。この大鳳っての目がヤベー! まるで清姫と頼光のヤベーイ部分を合体させて10倍にしたようなレベルでヤベェ……!)

大鳳(アズレン)「指揮官のことなら、大鳳はぜんぶぜーんぶ知ってますもの〜。だって大鳳の目に映るのは指揮官様だけですよぉ〜 」(目が怪しく光る)

(アズレンの重桜(日本艦)の空母はほぼヤンデレ) by ゲッターとなったフロストライナー




恭文「おめでとうございます!」

あむ「アンタ、それでいいの!? モードレッドがなんか引いてるんだけど! やばそうなんだけど!」

古鉄≪だってこの人、ゆかなさんボイスなら同じことしますよ?≫

恭文「当たり前じゃん!」

あむ「そういう理由かぁ!」









※>静香「あなたがいる時点で全く安心できません! というか誰ですか……この人に仕事の付き添いを頼んだのはぁ!」

ユー○ス・ゴッ○ォ「それも私だ」



※静香さんそんなの恭文さんに、決まってんじゃないですか......武蔵ちゃんならそこいらの奴なんかより護衛として申し分ないし大抵の相手じゃ敵にすらならずに捻られるしで申し分ないでしょ?

まぁ、可愛い物好きがたまにキズですが......でも、静香さん自信武蔵ちゃんのこと好きでしょ? いや、変な意味じゃなくてね? 同好このうどん好き同士仲良くしてみたら? by 復活の初投稿者


※>静香「あなたがいる時点で全く安心できません! というか誰ですか……この人に仕事の付き添いを頼んだのはぁ!」


素直に恭文に一緒に来てほしいって言わないからー




静香「た、確かに言ってませんけど……!」

恭文「というか、僕はバトル・イン・ニューヨークがあるから無理だったし」

恭文「じゃあなんで武蔵さんはついてきたんですかぁ!」






※http://www.nicovideo.jp/watch/sm25938706
言葉にするとザクレロくっそ恐い・・・
これが真っ暗な宇宙からいきなり突撃してくるとか新兵ならほぼPTSDになる


※http://www.nicovideo.jp/watch/sm27492343
続きで王様筆頭に色々やってるけどどう考えてもここのドンが一番酷い


※弓ジャンヌが出なくて落ち込んでるので、白ジャンヌに性的な意味で慰めて貰いたいです。


※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000006-jct-ent

ダメトラ、終了のお知らせwww by 狼牙




恭文「というわけで、ありがとうございます……でもザクレロは、冷静に考えると凄い」

古鉄≪ネタにされがちですけど、一つの愛されキャラにはなっていますね≫





※『人間は計算式のように美しくはない。それどころか、見るに耐えないほど、醜いときがある』

テレビドラマ「ガリレオ」からの台詞ですが、特撮において帰ってきたウルトラマンの第33話、メガレンジャーの終盤、仮面ライダー555の負の面が強い一部の登場人物達、
ウルトラマンメビウスの某ゴシップ記者とデスレムの回等を見ていると(気持ちの下降で猜疑が強くなりつつあるのもありますが)
そうかもしれないと思いました……



恭文「分かります……でも555、大好きなんだ」

あむ「そういうことじゃないよ!」





※ビルドダイバーズ最終回。

とまとのガンプラ関係者は、ダブルオーダイバーとダブルオースカイの2つを持って視聴していたという噂がある。 by 白砂糖




恭文「最高でした……そして終了後も商品展開はまだまだ続く」

タツヤ「私もあの場に参加していた……素晴らしいバトルだった」

恭文「僕もフェイタリーで、サテライトキャノンをぶっ放していたよ」

あむ「Twitterのタグじゃないんだけどぉ!?」





※アキさんおめでとー!(カテゴリ化くるか!?)

つ ttp://blog.livedoor.jp/maxut/archives/52470399.html
つ ttp://blog.livedoor.jp/maxut/archives/52457656.html by 偽王ドロボウ




恭文「はい! 実はブラックローズ系列がなにやら動くそうで……」

あむ「これは凄いじゃん!」






※ コルタタさん初投稿者さんのちょっとあぶない拍手72まとめのなぎひこ×なのはの一つ抜けてますよ?あの、『意地悪だ』の部分



古鉄≪ご報告ありがとうございます。こちらの方修正いたしました≫

恭文「ちょくちょくやらかすので、かなり助かっています。ありがとうございます」





※ >静香「あなたがいる時点で全く安心できません! というか誰ですか……この人に仕事の付き添いを頼んだのはぁ!」

戦極凌○「最上くん、全部私のせいだ! フフッ」



あむ「もういいっつーの! つーか一体どれだけの奴らが関わってるの!?」

恭文「一〇八人」

空海「水滸伝かよ!」





※ どうも、イリアです。今回イベントを少しでも、効率よく進めるため、そして礼装目当ててで30連ガチャをやりました。
金ぴか「ふははははっ!!我、降臨!そして受け取るがいい、今回の星5イベント礼装!!」
ミドキャス「はーい、その他役立つ礼装をプレゼント」
イリア「あわわわっ!?あ・・・ありがとうございます!!」




恭文「おめでとうございますうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ! 金ぴかはマジで羨ましい!」

古鉄≪ミドキャスさんは来てくれましたけど、金ぴかさんは……まぁこないのもキャラ性ですよ≫




※https://syosetu.org/novel/168583/
待って、勢揃いしてる分判明してる中ではギリシャよりヤバイ



恭文「うん、これは……うん……!」

古鉄≪見なかったことにしましょう≫






※>あむ「だから……アンタはその人から離れろぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

あむちゃん、もしかしてヤキモチ?
恭文にもふもふしてもらいたの〜〜〜???(ゲス笑み) by 生涯一とまと読者




あむ「違うし!」

イクト「なら俺がしてやるよ」

あむ「アンタはお呼びじゃない!」

イクト「 」

だーくういんぐ「きぃきぃー」(頭の上にのって慰めてあげる)





※恭文、ジョイフルさんって知ってる?
東方二次創作で「幼霊夢」と「霊々夢」でかなりの再生数を取った人で、その人が描いた絵にLiz Triangleが原曲をアレンジして出来た動画があるのです。そして最近見つけた東方二次創作PVでネガポジというのがありまして、あれもう完成度が高すぎます(;´・ω・)
是非とも見て下さいね!(自分が描いたわけでもないのに勧める)




恭文「えー、ありがとうございます。実は見たことがなかったのですけど……視聴してみたいと思います」

はやて「まだまだ東方も熱いなぁ……!」






※岸波白野提督「イベント海域でグラーフやプリンツを探しつつ、ニューヨークでは英雄王を倒す。その上で、楓さんとのラブコメを楽しむ……なかなかにハードだな。だが、諦めるわけにはいかない」

楓「プロデューサーさん、無理しないでくださいね」

ナイチンゲール「後、カロリーの取りすぎにも注意を」




あむ「過労死するじゃん……!」

恭文「デレステはランキングもあるのに……!」






※トウリ(フェンリルアンデッド)「えー、なんだかんだで始まったバトル・イン・ニューヨーク2018!……取り敢えず、結果オーライとは言えふざけた理論でネロの貯めた資源を空にしたカエサルは挽き肉にしよう」(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)

セフィ・アリアス「怒りが具現化してるの……!ガチギレなの……!」

リードラ「まぁ、カエサルさんには同情しないけど」

らぐなるむ「きゃうー」

(慈悲などない)

トウリ「それはそれとして、一万だけ入れて課金ガチャをしてみた結果──」

金ぴか「ふははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは!!」(ハイテンション)

トウリ「ふははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは!!」(同じくハイテンション)


(金 ぴ か 召 喚)


エルキドゥ「あ、やっと来たんだ。遅いよギル」(バーガーもしゃもしゃ)

エミヤ「遂に来てしまったか……!いや、マスターも「なんか、今日来る気がする」とか言っててまさかと思ったが」

槍兄貴「そういう時の勘はよく当たるよな、アナスタシアの嬢ちゃんの時もそうだったし」


(「ニューヨークの拉麺も美味ね!これは他の店も期待できそうだわ……!」)


セフィ「すっかりラーメン大好きキャラが定着してるの……」

金ぴか「ふは!はーはっはっ!よくやった雑犬!これでようやくあの極悪シスターからおさらばよ!……うむ、ホントによくやったぞ雑犬……!日に日に横暴さが増していくからな、あやつ……!」

槍兄貴「ガチトーンじゃねぇか、気持ちは分かるけどなぁ」(被害者)

トウリ「資金の問題で育成とか遅れるかもだけど、そこは勘弁ッスよ」

金ぴか「普段なら不敬として処断するが、今回はよい、特に許す。極悪シスターとの契約を切り我が友までいるのだ。まずは勝ち登って来るが良い!」

エミヤ「あの英雄王ですら寛大になるとは……どれだけ酷かったんだ、あのシスターの所は……?」


(釣りバカメンバー、遂に終結……!) by 通りすがりの暇人




恭文「おめでとうございます! 金ぴか……金ぴかー! なぜ僕のところにはきてくれないー!」

古鉄≪だから相いれないというキャラ性ですって≫







※9/19 TOP

あお(まっかモード)『【バトル・イン・ニューヨーク】、僕たちも参戦だー!!』

(コンパチっぽいワールドから来た)ウルトラマンゼロくん『おう!ブラックホールが吹き荒れるぜ!』


By.クロッスル&あお&ウルトラマンゼロくん




恭文(OOO)「あおも出るのかー! ならば僕と早苗さんのチームと勝負だ!」

早苗「こういうの、一度やってみたかったのよねー! まずはチャレンジ! 気合いがあればなんでもできるってねー!」

メズール「……また元気ねぇ……!」






※コナミ「弟子たちと組んでバトル・イン・ニューヨークに出る事になった」

ヴィシュヌ・イサ・ギャラクシー(弟子)「チーム名は『無限の切札』です!」

紅美鈴「やー、こういうのは久し振りですねー。 ブルーサくんとパチャカマックさんの決闘並のものが見られるかと思うと昂ります」(メラッ)

コナミ「美鈴、幻気が漏れて地震が起きてるぞ。 抑止力が来るから抑えて抑えて」



ヴィシュヌ「ヤスフミ……今度こそ決着を付けましょう!」

恭文(A's・Remix)「やっぱそうくるかー!」(簪と一緒に出場)

簪「あの帽子の人と戦う……うぅ、凄い経験しちゃってる……!」






※>あむ(恭文とチームを組んだ)「ちょっと……なんで悟空師匠がいるの!?
ダンテさんやベヨネッタさん達もきてるしー!」

童子ダーグ「あー頑張れー。あ、受付はこっちね」(運営の腕章装備)

ユーリ「一列に並んでくださーい。番号を書いたカードを渡しますので、失くさずに持っていて下さい。番号カードを失くしたら参加出来ませんので、お気をつけくださーい」(運営側)

(ガチャでギルガメッシュが来たので、ダーグ達は運営側) by ゲッターとなったフロストライナー




恭文「マジか!」

あむ「というか、レヴィたちも!?」

レヴィ「そうだよー」

シュテル「というわけで王、ヤスフミと遊びたい気持ちも分かりますが、押さえてください」

ディアーチェ「そんな気持ちは最初から持っておらんわぁ!」





※白野(EXTELLA LINK)「バトル・イン・ニューヨーク!! 全力で突っ走るぞこのイベントを!」

ギルガメッシュ「フハハハハ!! 併せて我のピックアップも開催だ! 吾の宝具を5にするまで回すがよい!」

白野「いや、確かにガチャはするけど、あくまで狙いは礼装だから。 正直ギルガメッシュの宝具重ねは運が良ければ、だし。 ガチャ資金はギルガメッシュ召喚用備蓄から使って行くけどね」

ギルガメッシュ(ビキィ)「ほぅ・・・?」

玉藻「そうですか、して狙いは?」

白野「全イベント礼装完凸最低各1枚。 ☆3と☆4は3枚ずつ、が目標。 ま、そんなに多くはかからないでしょ」

ネロ「うむ! では励むがよい! ・・・お、そうだ、金ぴかが出なくば追課金はするのか?」

白野「いや、しないよ。 目標クリアすればそこで撤退」(スタスタ)

ギルガメッシュ(ビキビキ)「ドルセント・・・・・・!」

ミス・ドルセント「は、はいぃ?」

ギルガメッシュ「我は暫し留守にする、後は任せるぞ」

―――――

白野(真っ白)

BB「先輩ー!? しっかりして下さい!!」

エミヤ「・・・まさか、ショウ・タイムを3枚限凸するのに370連も必要になるとはな」

結果
ショウ・タイム:16枚
摩天楼:21枚
Gilgamesh in NY:13枚
ヘラクレス:1枚
ワルキューレ:1枚
アタランテ(弓):1枚
ドルセント:5枚
フィン:1枚
エミヤ(殺&弓):1枚ずつ
アストルフォ:1枚
フラン:1枚
孔明:1枚
ヴラド(狂):1枚
ギルガメッシュ(弓):7枚(!!??)

ギルガメッシュ「ハァーハッハッハッハ!!! 見事な豪運だ! 流石は我がマスターと呼ぶ雑種よなぁ!!」

白野(真っ白)「・・・今年の残り、無課金で過ごさなきゃ・・・・・・」


※白野(EXTELLA LINK)「うっかりしてた、☆5宝具レベル5サーヴァント、玉藻がいたじゃん。 合計6人・・・いや、ギルが新しく加わったから、7人だ」



恭文「お、おめでとうございます……!」

古鉄≪燃え尽きましたね、真っ白に……≫






※もしもシリーズ(byナカジマ姉妹編):もしもクイントさんの形見のデバイスがリボルバーナックルではなく、『クローズマグマナックル&グリスブリザードナックル(仮面ライダービルド)』だったら……。




恭文「ギンガさん……死ぬの?」

ギンガ「殺さないでぇ!」






※遊戯王デュエルリンクス、遂に5D'sワールドが解放ですよー!!



恭文「はい、殿様やフィリップもハマっているあのゲームに、シンクロが登場します! 声は撮り下ろしとか!」

古鉄≪来年はエクシーズ、その次がペンデュラム……続いていくといいですねぇ≫






※>あむ「……貴音さん、これ……バトル・イン・ニューヨークだって分かってる!?
>リアルファイトの場なんだけど! つーかアンタも応じるなぁ!」




サークル【神父と愉悦な仲間たち+BBちゃん】主催 「ガンプラ聖杯戦争」



みなさんお待ちかね―!

ここ「ネオニューヨーク・ジオラマ」を舞台に、遂に本戦第1試合の火ぶたが切って落とされました!

同人作りすぎてちょーっと未来が見えちゃってる魔法少女をよそに相対するは月を背負いしガンプラたち!!


まだ劇中では完成もしていないのに早くも商品化されるムーンガンダム!

ほぼ同時期に漫画始まったヴァルプルギスのオーヴェロンはいったいいつ立体化するのかしないのか!!


そして敗北すればすぐさまルルハワでの同人制作に戻るしかないこの戦い、青い月は勝利を掴めるでしょうか!!


次回『機動武闘伝Bガンプラ 交錯する3つの月』にレディーーゴーーーーー!!!!!


byDIO




恭文「その前にムーンガンダムを仕上げなくてはー!」

あむ「アンタも落ち着けぇ!」







※バーサーカー”フランクリンルーズベルト”
フーバーの邂逅碌のみかたから。 by 鏡



※>あむ「……貴音さん、これ……バトル・イン・ニューヨークだって分かってる!?
>リアルファイトの場なんだけど! つーかアンタも応じるなぁ!」

この手の会話を見るたびに思うんです。
「あむは恭文がいないと生きていけない」というのは、既に明確な事実ですが、その逆も然り。

つまり、↓これが成り立つ、と。

「恭文もあむがいないと生きていけない」

いつになったら、二人共この事実を認めるんでしょうね!?




あむ・恭文「「認められるかぁぁぁぁぁぁぁ!」」

唯世「あむちゃん、やっぱり……!」

キセキ「唯世、落ち着けぇ!」






※艦これの戦艦たち「対艦巨砲主義万歳」
現実の艦船たち「誘導兵器万歳」
ロマンとリアル

取りあえず高雄型の遺伝子は隔世遺伝らしい。 by 鏡



高雄「提督……月が奇麗ですね」

恭文「う、うん……」






※>貴音「あなた様、わたくしの新機体≪白月≫にて、がんぷらばとるを挑ませて頂きます」(≪HGUC ムーンガンダム≫をベースに、白で塗装。サイコプレートは二体分使い、満月状態となっている)

>たかにゃ「しじょ!」(白いHG ターンエーガンダムを掲げながら)

>恭文「いいだろう……ならば僕も、ブルームーンガンダムにて相手をしよう!」(蒼いムーンガンダムを片手に。ライフルはグリモアRBのような分割構造タイプ)


『恭文の』FGOのみ発生する(であろう)この後のIFルート

謎のヒロインX「その勝負、待ったァ!」(≪HGAW ガンダムエックス≫をベースにしたガンプラを片手に乱入)

謎のヒロインXX「同じく、便乗させてもらいます!」(≪HGAW ガンダムダブルエックス≫をベースにしたガンプラを片手に同じく乱入)



あむ「アンタ達もは言ってくるなぁ! てーか何作っているわけ!?」

ヒロインXX「プラモ製作はホワイト自営業と聞いて!」

あむ「切実すぎる!」





※一夏(いちか)って今時は女の子の名前なんだなー

(プリキュアとミリシタを見ながら)



一夏「マジか……」

古鉄≪おのれも作品が始まって大分経つしね。世情も変わるさ≫






※もしもヒーローワールドのニュージェネレーションズが芸能界の先輩である野乃七海さんに「いかにして恭文にご奉仕するのが良いか」を教えてもらったら





恭文「七海さんには、無限斎さんにお仕置きしてもらおう……!」

古鉄≪ではちょっとあぶない拍手にて、その詳細を≫

恭文「やるな!」







※https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70824843&from_sid=3782622974
仕事早過ぎるだろ


※https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63755051
よく考えたらやってる競技無かったら実は田舎の女学生だからなぁ
遊びとかしてなさそうだし




恭文「……こういう顔も、きっと劇中の外では……どこかにあったんですよ」

あむ「そうだね……」






※現場指揮官の突然の行方不明とか、止めて、本気で、仕事が出来なくなるから、作戦指揮とか特に、後ろ弾案件だから、作戦完結してからにして。

現場声 by 鏡


※魔力効率が著しく低下する環境下の訓練とか、それ自体は魔力増加につながりやすくなるだろう、なのはのやってることは訓練糧の事で現場ではそれやってる暇ないぞ、人手が足りないのにデバイス側で効率化した方がいいと思われる、訓練で常にそれを出来るならそれ良いあも知れないが、努力は裏切らないではなく無駄な努力をしない、魔力を増やしたいなら訓練しかない、適格で効率的な訓練が求められている。

と現場の声は上がってるんですが。
基礎固めはいいのですが、へり降下訓練もしてない人間をへり降下させるな、マジでパニックとか魔法万能とかAMF下でこれは怖すぎるぞ、現場司令官が、いきなりいなくなる現場それが六課、本当にありがとうございます。
引き継ぎ位してくれ。 by 鏡


※アズールレーンがアニメ化するらしい。 by 鏡


※爺さんやいつFORCEは復帰するんじゃ
婆さんや、解らん。 by 鏡




恭文「アズールレーン、設定も細かいからいつかは……と思っていたんですけど、ここでくるかー!」

あむ「……三話の悲劇……三話の、悲劇……!」






※秋が近づきつつも残る暑さに負けないよう多数決シリーズ第43弾、
SFC「初代ロックマンX」である条件を満たすと習得出来る波動拳、手に入れて以降は極力ダメージを受けないようにしてそれでボスを倒し快感になった人!
(自分で言いながら手を挙げる)



恭文「はい!」

古鉄≪あれ楽しいよなー!≫





※志希「ジオーちゃんがガンプラバトルを嫌う理由?」

小梅「うん……クマさん、前にガンプラを傷つけるのは嫌だって言ってたけど」

志希「それだけじゃないってー?うん、まぁ当たりだけど」

小梅「志希さんは…知ってるの…?」

志希「まぁねー。たぶんあたしとアステリオスしか知らない話ー」

小梅「……教えてくれたら、クマさんのタンスから取ってきたシャツ、あげる」

志希「何でも聞いていいよー♪ハスハス〜」

小梅「…じゃあ、教えて。クマさんがガンプラバトルを嫌いな……本当の理由」

志希「それはねー、ガンプラバトルに家族を殺されたからだよー」

小梅「……え?」

志希「まぁ家族って言ってもしゅごキャラでガンプラなんだけどねー」

byDIO



恭文「重たい……」

古鉄≪どこへ向かうんでしょうか、ジオさん≫





※もしもシリーズ(by忍者編):もしも忍者資格持ち全員が『対魔忍RPG(DMMで9/25から配信開始)』を強制的にプレイしなければいけなくなったら……。




恭文「………………ガチャは悪い文明だ」

鈴(IS)「というかこれ、現実じゃないわよね……違うって言ってよ! さすがに嫌よぉ!」






※青鬼オンラインが出たので、あむとヒカリに指令をば。

──mission1:青逃せよ……!

(ルール1:この二人がプレイする際は臨場感を味わってもらうためゲーム内に意識を取り込まれます。
ルール2:二人だけ生き残った場合は青逃達成とする
ルール3(超重要):レア鬼に変わって、執事が出ることもあります)

それで3.2.1.GO!



あむ「いやぁぁぁぁぁぁぁ! ……え、執事?」

ヒカリ(しゅごキャラ)「執事はありなのか! ならやる!」

恭文「おのれら……」

フェイト「ヤスフミ、これってどういうルールなの?」

恭文「同時接続で一〇〇人だっけ? みんなで青鬼から逃げ回って、最後まで生き残れば勝ち。つまり……」

フェイト「あ……」(察し)






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70856634&from_sid=3788944845
前半三人と雪だるまは真面目に強いからなぁ



恭文「ギャグ作品のキャラは、ガチバトルしちゃ駄目だから……!」

古鉄≪設定的に凄まじく強い人たちが、さらっと出てきますからねぇ≫





※フェイトがカナデロオグをしてみてクリアできないらしい。

あむはプレイ禁止 by 鏡


※フェイトチャレンジ

ドーナッツホールを踊るそうです。 by 鏡




フェイト「うぅ……上手くできない。もっと頑張らないとー!」

あむ「……カナデロオグって何?」

恭文「一八歳以上は検索禁止です……えぇ……!」





※……毎度の事ながらとまとのフェイト、どうしてこうなってしまう?


※9月25日のトップページにて......

フェイトさん......せっかくのジオウドライバー...,.,いや、何も言うまい......もはや、敗北は決定してるし


※『幸せが似合わない人間なんかいるか』

テレビドラマ「まっすぐな男」からの台詞ですが、そういう訳だフェイト、ドンマイ!


※【9/25TOP】
>恭文「……ドライバー、ねじ切れたんだけど」

>フェイト「あああああああ! ロックを外すの忘れてたぁぁぁぁぁぁぁ!」

うん。知ってた。
フェイトにベルト渡すと壊すの知ってた。 by 生涯一とまと読者



フェイト「うぅ、練習したのにー!」

恭文「というか、ロックがかかってなお回すってどんだけ力を入れていたのか」





※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70874394&from_sid=3792441484
それはそういう風に使う言葉じゃないぞ〜


※人のイマジネーションは無限大ですな〜

https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E5%A7%AB

発端の絵:https://twitter.com/ayyk92/status/1042465252221181954 by 鳴神 ソラ





恭文「これも今流行っているよねー。ただ、気をつけないと……」

古鉄≪任天堂の版権絡みは難しいですからねぇ≫






※銀魂の最終回がずれ込んだせいで、とまとの銀さんの再就職先のスケジュールもずれたらしい。

アイドルのプロデューサーになるつもりだったらしい。 by 白砂糖



恭文「じゃああれだ、テニプリの歌じゃなくて、楓さんの歌で終わらせましょう」

銀さん「それでもずれ込んだことは変わねぇよ! まるで内偵が決まったのに、留年した大学生みたいになってんだけどぉ!?」

新八「というか、銀さんがプロデューサーって! まさか……まさか……!」

銀さん「ふ……決まってんだろ。俺は生涯楓さんのプロデューサーさ」

神楽「文句は最終回をまともに終わらせてから言えよ、留年ニート。わたしらは真面目にやったのに、お前のオチで台なしネ」





※【副駅長と紫天の盟主の世界への挑戦】

「〜♪」

鼻歌を歌いながらパーツ磨き。俺の手の中にあるのは漆黒の装甲のガンプラの腕パーツ。金属的質感を持つ黒の装甲と、内部に仕込んで一部が露出した白のクリアパーツのモノクロな色合いだ。

磨き作業を終えて、腕パーツを作業台の上に置いていたガンプラと組み合わせ、おかしい所がないか複数の角度から見て、満足して作業台に自立させる。

その姿に満足しながら頷く。

「よし、とりあえず大会前に間に合ったな」

「あ、完成したんですね」

と、後ろから声が掛かり後頭部に柔らかい物が……清楚なクッション。

「あー、ユーリさん?」

「……すみません、やっぱり戻ります」

「そうしなさい」

振り返らずに声の主、ユーリにそう言ってやれば当たっていた柔らかい物が離れ一瞬だけ光る。

なんて事はない。大人形態、アダルトフォームになったユーリが後ろから抱き着いて自分のやった事に恥ずかしくなっただけだ。入れ知恵はシュテル辺りか。

元の姿に戻ったユーリが椅子を持ってきて、自然と隣に座る。

「それでは改めまして……完成したんですね。第8回大会用のガンプラ」

「まぁな」

作業台の上に立つのは、愛機ユニコーンガンダム・フリーデンが新生したガンプラ。

さっきも言ったように、全体を金属的質感を持った漆黒の装甲が占めている。その所々にユニコーンガンダムの特徴の露出したサイコフレーム、クリアパーツがありその色は相反する白。

モノクロな重厚感溢れるそれのシルエットはユニコーンからかけ離れ、胴体と両脚はシナンジュの物に変えた。ここは埋め込んだクリアパーツが露出するように加工している。足は爪先が鉤爪状の5本指になってる。

両肩はアヴァランチエクシアの装甲を元にした大型の物にして、勿論クリアパーツが隙間から見えている。両腕はそのままだが、ビーム・トンファーがあった箇所は上に三枚のビームソードが伸びるようにした。

そんで頭部はそのままに見えるが、口元がガンダム顔から正六角形のクリアパーツが埋め込まれたスッキリした形になった。ツインアイだが、黒い眼がある。顔は真ゲッターロボを意識している。

背中には推進器らしき物がない。代わりに長四角形の穴が二つ。ここからブラックベルセルクに使った粒子マント、コイツには粒子マフラーが伸びてそれがスラスター代わりになる。

腰部からは伸びた尻尾。シンプルなデザインだが、バランサーや打撃武器として使うには充分な長さと太さがある。

背中の中心と尻尾の先までを剣山状の大小の背鰭クリアパーツが並ぶ。イメージはゴジラ。ノリで付けた。

手持ち武器は側に置いた両刃の大戦斧一つ。超近接格闘型重装MS、ガンダムの姿をした“怪獣”がコンセプトのガンプラ。それが俺の新しい愛機――

「ガンダムG-REX(ジーレックス)! 世界、食わせて貰うぜ!」

その前にまずドイツ予選。前菜を堪能しなきゃな。

「ダーグさん、よだれが」

「おっと」


(副駅長が盟主と一緒にアップを開始しました。
ブラックゲッターなマスターガンダムはどうしたって? ネットサーフィンしてたらもうやってる所があったから没ったよ! なので最初から本命で戦います。

G-REXのGはゲッター、ゴジラの意味。次は戦闘書ければいいなー) by ゲッターとなったフロストライナー




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ついに完成したかー! 僕も負けていられないな!」

古鉄≪ガンプラは自由……楽しみ方は人それぞれ。ガンプラをベースとして、別作品のロボットにリスペクトするのもアリです≫

あむ「そういえばビルドダイバーズのガルバルディリベイクが、ちょうどそれだっけ。ほら、グシオンリベイクが元でさ」




※ティアナ「グエンちゃん」
モグモグ
貴方のダイスくな人肉だ、ティアナは人肉の虜になった。
ハンニバルの称号を手に入れた。
ティアナを檻に監禁しないと。 by 鏡


※13番目の女 
私の後ろに立つな、別に詳細は無い
まさに善人
グエンちゃん100人ころころ出来たよ

ティアナの称号です
そこにハンニバルレクターに加わります。
隔離しないといけませんか。 by 鏡


※アームドデバイス
特許新案
試作2式対艦破城鎚と言う名の柱にジェットエンジンを仕込んでスパイク着いたもの。

対重装甲用デバイスV型ガゼットに手を焼いた話を着て開発してみた、補助部品を使えばエアカッターみたいになる。 by 鏡


※最近リリナノのデバイスを見てため息しか出ない、救助部隊、ガチガチの武器だったり、杖はまだましナックルとか銃でどうやって、救助するの?

リリカルなのはで救助してるところて、空港ぐらいだし?
燃料引火の危険性もある現場や事故で閉じ込められてる運転手対策とか考慮されてないのがいただけない、常々自分が言ってるように、魔法反応金属、カトリッジのプライマー部分とか、ブースターデバイスのブースト用のコネクター部分などに使われている、ブースターデバイスのコネクターに使われているものは、合金化しているので、反応系数は弱い。

カートリッジの方は使用料は少ないけど純粋である。
充電式であるが、実査には魔力を貯めるというよりは魔力を科学反応させて別の物質に変えているだけプライマーに魔力与えると内蔵魔力個体を活性化し増幅して発動する方式が一般的である。
電池式は、魔力で化学式充電池のマネをしてるから。
構造は似て非なるものだよお兄ちゃん?

結局は魔法は万能ではない!
魔法反応物がある以上おいそれと魔法ぶっぱなすと恐ろしいことになる。

魔力流を利用した魔圧式カッターなどは用意意思した方がいい。 by 鏡


※たまに艦娘手なんだろうなと考える。

世界観相当やばいんだろうな。

重婚を了承しているから、人口的にやばいか、人間の女性を艦娘に改造していて、純粋な人間の女性が皆無なのか?

考えたら意外とダークな世界だな。 by 鏡



恭文「重婚かぁ……そう言えばサンダーボルトの外伝で、砂漠のジャンク屋がそんな話をしていましたよ。
戦争で男でが少なくなったせいで、ハーレム構築が進んでいるって」

あむ「マジ!?」





※『心剣(しんけん)』ベレッタの剣技。剣気を殺気と共に飛ばすことで相手を斬られたと錯覚させ、スタン状態にする技。壁越しでも斬ることが出来る。殺気感知の得意な相手ほど斬られたと思う錯覚が強くなる。(代わりに殺気感知の得意な相手ほど察知されやすい)攻撃スピードは技を使う者の技量に左右される。(ベレッタは音速レベル)by鬼畜法人撃滅鉄の会




恭文「アイディア、ありがとうございます。…………むむ、そこか!」

ベレッタ「はう! お兄さんにはまだまだ通用しませんー!」





※オリジナルのライダーバトスピカード達は公式版カードが後から出た場合、こっちのカードの名前の後ろに[2]を付けましょう。




恭文「ですね……! 頂いたアイディアに、現実がここまで素早く追いついてくるのは予想外でした」

古鉄≪実は作者もまだ把握が追いついていなくて……いや、嬉しいことではあるんですけど≫




古鉄≪というわけで、本日の拍手は本当に以上となります。現時点(2018/09/29)の時点で頂いた拍手はお返事できましたので≫

恭文「みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました。……これも余裕ができたせい……でもまだ宿題が……!」

古鉄≪幕間リローデッド第21の件も含めて、上手くこなしていきましょうか≫






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!