[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1065(9/6分)



古鉄≪というわけで、久々に拍手のお返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……九月に入って、ちょっとずつ涼しくなってきて」

古鉄≪ただ改編期などでもありますしね。こちらも忙しくなりそうです≫







※11163780  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともなにとぞよろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪九月というわけで、どんどん加速していきましょう≫






※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常のMemory77を見ました〜

色々と選手たちはそれぞれ大会に向けての特訓とか話し合いをしてますね〜

んで、ヴィヴィオ達は色々とBGMで話してますねw

そして恭文さん、マジでガンバ…イベント的な意味で; by 鳴神 ソラ




恭文「えー、感想ありがとうございます。なおミカヤとの修行風景については、同人版でまた詳しく書いております」

古鉄≪基本は別次元のお話ですけど、まぁ似たようなことはあったという感じで受け止めてもらえれば……そして緒戦のミカヤさん対ミウラさん≫

恭文「ヤバい……どうやって原作の展開に持っていくか。考察すればするほどミウラの勝ち目が薄い……!」






※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常のMemory78を見ました〜

座った状態の居合…これは初めて聞きましたな〜

Vivid原作でもあった事なのかな?

色々とどうなって行くのやら… by 鳴神 ソラ




恭文「感想ありがとうございます。ミカヤの戦い方は原作にない描写ですね。改めて居合いや総合格闘技について調べたので」

古鉄≪なお、この辺りは……実は参考にしている実在試合がありまして。また次回解説したいと思います≫






※・ルルハワ何周目かの1日目 ビーチ



モードレッド「波乗りざぶーんだ!」

鈴鹿「けっこう簡単じゃん」

フラン「ううー!気持ちいいー」

志希「潮の香りサイコー」

海美「サーフィンって面白いねぇ」


◆◆◆◆

サークル:ホワイトヘッド 新刊「なみのり、うずしお、ダイビング!!」


カメラガンを携えたベアッガイたちが出会ったのは波間で戯れる人魚たち

常夏の太陽の下で開放的になる彼女たちのバカンス、共有しませんか?


◆◆◆◆


ジオ(変装中)「……うぅ〜ん、いまいちキャッチコピーがノラないなぁ」

バベッジ「しかし彼女らがマリンスポーツを満喫しているのは事実。ならば良し」


(サーフィンを楽しむ海美たちの撮影は遠隔操縦のガンプラたちに任せ、砂浜で荷物番をするジオ(眼鏡で変装中)とバベッジ

それに現地で出会ったモードレッドとフランケンシュタインのパートナー。ともに眼鏡着用男子だが、かたやどう見ても殺し屋、かたや草食男子)


???「それもプロデュ―サーって奴の仕事か、大変なこった」

ジオ「本当はプロデュ―サーじゃなくて技術主任なんだけどな。

それよりアンタたちこそなんでこんなとこでバカンスしてるんだ――

獅子劫界離のおっさんに、カウレス・フォルヴェッジ・ユグドミレニア」


カウレス「俺はもう『ユグドミレニア』じゃないぞ」

ジオ「それは失礼。だがユグドミレニアの最後の長が『ココ』に首を突っ込むのは色々マズいんじゃないのか」

カウレス「…来たくて来たわけじゃない。フラッドの奴が勝手に」

ジオ「でも『あの子』にもう一度会えたのは悪い気分でもないんだろ?」

カウ「それは」

ジオ「で、そっちのゴーライオンさんはコウメ(養女)ほったらかしてサーヴァントとバカンスか?」

獅子劫「馬鹿、こっちも仕事だ。時計塔からのな」

byDIO


※サークル:ぶらすとだいばー 新刊 【激闘!サーヴァントビーチバレー】


"せっかくのルルハワなのに難しい話ばっかりしてちゃ駄目!"ってうみがいった

"そーそー。一緒にビーチバレーでもするー?"ってすずかがいった

"ははっ!うちのマスターがビーチバレーってツラかよ。そっちのもやし眼鏡、一緒に来い!"ってもーどれっどがますたーつれていった

しかたないからふらんはますたーたちがびーちばれーしてるようすをえにかいた

つぎはふらんもますたーといっしょにびーちばれーしたい

◆◆◆

ジオ「…なんでアンタだけ地獄バレー免除されてんだよ」

獅子劫「良くできたサーヴァントだからな、ウチの王様は」

ジオ「そうかよ。じゃあチャールズ先生が『ヴィクターの娘とはどういう関係だ』ってカウレス問い詰めてる間にさっきの続き話そう

まず世界中の魔術機関がこのハワイで失われた筈の聖杯の反応を観測して騒ぎになった

あんたは時計塔から依頼を受けて首を突っ込んだが、何故かその所有権を殺し合いでなく同人即売会で決めることになってた

モーさんはこんなんやってられっかーって放り出し、やけくそ気味に終わらないバカンスを楽しむことにした、と」

獅子劫「まぁ、そんなとこだ」

ジオ「あと二つ確認。カウレスはともかく、アンタにはループの記憶があるんだな」

獅子劫「このループがお前らの仕業だってデマなら覚えてるぞ」

ジオ「デマと思う根拠は?」

獅子劫「経験則」

ジオ「じゃあ質問2つ目。今回の仕事、コウメに話してないだろ。なんでだ?」

獅子劫「そりゃあいつは今やアイドルだし、もうお前に預けてるわけで」

ジオ「そう言うのやめろって、アイツ傷付くから。ちゃんと家族サービスしろよ。
ちなみに俺はちゃんと誘ったぞ。仕事はともかくキョウコ…346のアイドル仲間の誕生日があるからって断られたけど」

獅子劫「なら俺が誘わなくて正解」

ジオ「おい」

獅子劫「わかったわかった。だが18日は顔を出してくれって言われたのはちゃんと覚えてるぞ」

ジオ「…アイツ、アンタにまで声かけたのか」

獅子劫「おう、仲良さそうで何よりだ」

ジオ「単に俺の誕生日を出汁にしてアンタと会いたかっただけかもしれないぞ」

byDIO





恭文「さぁ、カウレス……」

カウレス「その兄貴面はやめろ! ムカつくんだよ!」







※サークル:TOMATO 新作 1/1スケールフィギュア『アルトリア・ペンドラゴン』

金額:10億BB$


ゴージャスP「買った!」

Y・A「売った!」

ドルセント「今年の売り上げNo.1はTOMATOの皆さんです〜」

メイヴ「く〜!く〜や〜し〜い〜」


◆◆◆◆


ジオ「というオチになる気もするんだよな、メイヴに勝つだけなら」

カウレス「いやいやいや。確かにアイツはそう言うの作れそうだし、そう言う身もふたもないのも好きそうだけど。
けどそう言うのを売り物にするのは避けそうだなとも思うぞ。…その、変なところでヘタレだから」

ジオ「まぁアイツが勝ってもBBは聖杯を渡さないかもしれんし、勝つためだけにそれはしないか」

byDIO




恭文「その手があったか! じゃあちょっと突っ走って」

カウレス「やめろ!」







※岸波白野提督「今日は、紹介したい人が居る」

高垣楓「皆さん、初めまして。昨日より、デレステにて白野さんにプロデュースしてもらってる高垣楓と言います」

暁「す、すごく大人な人ね」

ネロ「麗しのアタランテと同じ声の人か。奏者が惹かれるのも無理はない」

マシュ「これは、私も負けてられません」

榛名「同じくです。提督を渡したくありません」




銀さん「そりゃあ楓さんだからな!」

榛名「坂田さん!?」

恭文「はいはい、邪魔しちゃ駄目ですよー」(ずるずるずるー)






※HTML5重いらしいが大丈夫だろうか?

艦これだけでなく他のゲームとかもその関係でどうだろうか? by 鏡


※艦これの二期てどんな風になるのか楽しみ。
残ってる海戦てそれほどないと思うが。

坊ノ岬 海自編でもやるのか、あまりメジャーなのないし、艦隊運用してないからな、全世界的に。

アップデート明けが楽しみだ、ただ見てる側としてはね。 by 鏡


※良い事が重なることをことわざで
「盆と正月が一緒に来たよう」
と言うので、
『ヤスフミの不幸体質等をこのことわざ風に表現するとしたら』
と考えた瞬間に思い浮かんだワード。

「不幸とか厄介事とか女難とかがエ○クトリカ○パレードの如き華やかさで来たよう」


※スタッフの全体像は、重機関銃と火炎放射器を対したような出で立ちで見た目はごついが、重量もある、その見た目があれだけど。
見た目からして、人型の戦車と言えるような感じでもある、威圧感もあるが、頼もしさもあるという魔力のロスを機械的に少なくした感じである。

恭文さんのはなるべく刀を意匠に組み込むような感じで機関銃に刀のグリップが生えたような感じのデザインである。
それでも3キロくらいあるから重いけど電子チップやら何やらで、かなりコンパクト化しててもこの重さ、殆どが反動制御と魔力の逆流防止の安全装置と魔力の拡散防止に使ってるから仕方ないね。

振り回す感じは刀でもいいけど、同時に銃の能力が付いた感じ。 by 鏡




恭文「えー、ありがとうございます。……そのパレードは嫌だぁ!」

古鉄≪逃げられませんよ、永遠に≫








※そっか、台湾は今採集決戦なのか・・・俺も狩りてぇよぉ・・・


※乱ちゃん、素材沢山手に入るチャンスだって考えればすぐに気合十分になるよ、日本人は皆その考えでベルセルクの如く暴れ回ったからさ




乱「どうなっているのよ、FGOのマスターは……!」

恭文「しかも日本での惨状も伝わっていたから、即刻バルバトスが……バルバトスが……」

凛(渋谷)「それ、私と未央も聞きたい……!」

未央「私達はその期間限定イベントが終わってから始めて、クリアしたし、普通に最終決戦って感じだったのに……なんで!?」

古鉄≪それについては、こちらのページを見て頂けると分かりやすいと思います≫


(ニコニコ大百科【魔神柱追悼動画とは】『http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%AD%94%E7%A5%9E%E6%9F%B1%E8%BF%BD%E6%82%BC%E5%8B%95%E7%94%BB』)


恭文「おのれらならApocryphaコラボイベントで言えば分かるでしょ。あのノリで、素材やQPが美味しい上、ボスに挑める回数には制限があったからねぇ」

古鉄≪それまでは普通に、討伐大変だなーってイメージだったのか……イベント本編に突入したら一変しましたからねぇ。
もちろん討伐成功した後は普通にラストバトルでしたけど、その直前まではそんな空気感も吹き飛ばし、ひたすら大騒ぎ……≫

恭文「あれは楽しかったよねー」







※拍手1063より

恭文「ZIOだから字が違いますね。(以下略)


はぁ( ´Д`)!? by 復活の初投稿者




恭文「詳しくは公式Twitterなどをチェック!」

エミヤ(アサシン)「かめーんらいだー! ……これで、いいのか」

古鉄≪ばっちりです≫







※魅音「その楓さん達がやすっちと同じマンションに住んでいるから、知り合ったらしいんだよ......!」

はやて「マジか!」

えっ!?ちょ、ちょっと待って!? それは......あれかい? 恭文さんが三船さんにフラグを建てて空海が荒ぶっている的な? それともまさか空海が三船さんにあってしまって的な!?もしくはラッキースケベをかましたた的な!?



魅音「いやいや、普通に知り合っただけだよ。でも……今後は分からない……!」

はやて「強敵出現やな……!」






※バーチャコップ、このガンシューティングゲームをご存知でしょうか?



恭文「もちろんです! セガサターンでもやってたし!」

はやて「楽しいよなぁ、あれ! あれで射撃を覚えたよ!」

フェイト「そうなの!?」






※白野(EXTELLA LINK)「えー、長かった緊急メンテも明けたし、ピックアップ3を引いて行きたいと思うが・・・ピックアップの内容が思った以上に素晴らしいので・・・・・・緊急・全礼装&全ピックアップサーヴァントが揃うまで終われま10を開催する!!」

BB「キャー! 先輩素敵ー!! もしかしたら私、宝具レベルMAXになっちゃうかもー!!」

ロビン「へいへい、んで上限回数は?」

白野「可能なら200連以内・・・ダメなら500連まで」

ジャンヌ・オルタ「大盤振る舞いね!? アンタどんだけこの自称後輩の事好きな訳!!?」

白野「大好きに決まってるだろ!! BB(サクラ)は俺にとって初恋の相手なんだぞ!」

BB「(あ、ダメ、尊い・・・!!!)」(胸を押さえて倒れ込む)

茨木童子「BBめが死んだ!! 何故!?」

白野「よし、さっさとヒクゾー!」(デッデッデデデデ)

―――――

白野「引いた! 大勝利だ!」

ロビン「あーはいはい、何回回しました?」

白野260連+呼符4枚の264回。 結果は以下の通り」
剣メイヴ:7
ヒロインXX:1
BB:3
ヒーロー・オン・ザ・ビーチ:1
エメラルド・フロート:4
サンセット・ジャム&疾風怒濤:いっぱい
ワルキューレ:1
エルドラドのバーサーカー:1
アタランテ:1
スイーパー(ユリウス礼装):1

ロビン「・・・264回で、☆5サーヴァント3体、☆4サーヴァント11体? 確かに大勝利だねぇ」

BB(復活)「確率的に言えば、私率1.13%、☆4サーヴァント率4.16%です! フッフッフ、期待値以上の確率ですり抜けもしない私こそ、理想の後輩と言っても過言ではありませんね!」

白野「あぁ、本当に、理想の、最高の後輩だ」

BB「(好き―――――――!!!)」(再び胸を押さえ、幸せそうな顔で倒れる)



恭文「マジでGetしてるー! おめでとうございます!」

古鉄≪おめでとうございます。……でもマテリアルを見ると、水着BBさんは不穏な色が……≫

恭文「そう言えば、うちのBBもハワイから戻ってからなんかおかしい」

BB「私は最初からクライマックスですよー! チョーイイネ! サイコー!」

恭文「……BB、おのれ……乗っ取られてる」

BB「なんの話ですか? 私は前触れもなく突然現れたもう一人のBBちゃんとかじゃありませんってー。
そう、私は唯一の誰も変われない太陽……ならばやるしかありません! 変身!」

恭文「やっぱりー! というか、なんかまた別のクトゥルフから引っ張ってきてるー!」






※そろそろ、ややのターンが来てもいいと思うのだけど、どうだろう?




やや「そうだそうだー。ややはキングなんだから! つまり……フォーゼだー!」

恭文「それだとおのれ、最初はかなり嫌な立ち回りだよ?」






※http://sp.nicovideo.jp/watch/sm1939846?ss_id=7a9145b3-92c5-4f1e-88a3-3e26d496b025&ss_pos=1&&cp_in=wt_srch&cnt_transit=suggest

ラー・デウスやビートスター等の悪役

ビッグスや小銭形平次等のコミカルなキャラ

藤原文太やオーキド博士やセルゲイ・スミルノフ等の頼りになる老け役

そして マイアミの太陽よりも熱い男 子供や女性や社会的弱者には優しく 弱い者を傷つけ踏み躙る悪党共には冷酷なマイアミ・デイド署CSIを率いる親分 ホレイショ・ケイン警部補

石塚運昇さん 楽しい思い出をありがとうございました

どうか安らかに by 狼牙


※石塚運昇さんが亡くなったそうです・・・・・・嘘だと言って欲しい・・・もうあの声聞けないとか・・・・・・


※ご冥福をお祈り申し上げます。

【https://news.yahoo.co.jp/pickup/6293790】 by 生涯一とまと読者


※コメントを書こうとした矢先に悲しいニュースが…
ジュウオウジャーのラリー、ドラゴンボールシリーズの二代目ミスター・サタン、鉄拳シリーズの二代目三島平八、アニメポケットモンスターシリーズのオーキド博士を演じた石塚運昇氏がお亡くなりになりました……
何故でしょうね、人の命には限りがありそれを終えるのは避けて通れず必ずたどり着くべき時なのにいざそれが訪れて覚悟はしていてもこの張り裂ける気持ちは……
ラリーはジューマン故人間から迫害を受けても大和達と触れ合い人間を信じ最後には共存への道を歩み、オーキド博士は初代から様々なポケモンに関わり昔やっていた川柳が印象的でした…
サタンも三島平八も初代のみならず二代目まで逝去されるなど洒落にならないです…郷里さん、石塚さんを温かく迎えてあげてくださいね……
ご冥福をお祈りします……黙祷




恭文「……正直ショックです。ジョジョもかなり最近だったのに……ご冥福をお祈りします」(がさごそ)

古鉄≪そう言いながら何を出しているんですか?≫

恭文「ORIGINのザクI……バーサスでゲラートザク使ってたから、作るの……」

古鉄≪なおゲラートさんは昔に出たゲーム≪ジオニックフロント≫に出ていたキャラで、専用にカスタマイズしていたザクIに乗っています。声が石塚さんなんですよね≫







※あむに見せたいもの。
はたらく細胞とアンパンマンのクロスオーバー。
取り分けほのぼのとした、スプラッターが行われる模様
いかにアンパンマンが野菜いか分かる。

仁義ない戦いが今の僕らの中で行われている。 by 鏡




恭文「それ、絶対ほのぼのじゃない……」

あむ「アンパンマンでしょ? だったら問題ないじゃん……ないじゃん……!」




※>乱「台湾に魔神柱が出てきたの! 誰か何とかしてー!」

さらっとだけど、乱ちゃんとまとワールド初登場オメ! by 偽王ドロボウ



乱「あ、そっか……同人版では出ていたけど、初めましてー!」

鈴(IS)「今更でしょ!」



※ジオ「コヒナタ・ミホは、ある意味346プロの社風にもっともそぐわないアイドルだ。常務の改革の前でも後でも。

3年前に作られた346のアイドル部門の方針は多様性だ。悪く言えば色物、よく言えば各分野のカリスマとなり得る人材を広く
集めることで、ひとりひとりのファンは黄金時代のトップアイドルに及ばなくてもトータルでの346の顧客数を業界一にする戦略だ

いわば芸能界の総合百貨店。常務はそれを専門店に変えようという突飛な振る舞いに出てるわけだが。

――ミホには突出した個性というものがない。せいぜいルックスが標準より少し上であるくらいだ

彼女は本当にごく普通の、アイドルに憧れる女の子なだけだった

あんただって、最初はハズレくじだって思ってただろ。ミナミ?」


津田「まぁ否定は出来んな」


ジオ「常務と部長は今でもあの子のことを歯牙にもかけてない。俺と直接仕事をしたいと言ってきたときもそうだった。

城ヶ崎くんとの仕事は素晴らしい、君なら城ヶ崎くんをもっと輝かせることが出来る。高垣君や川島君のことも頼むよ。

……そんな言葉で俺の機嫌が良くなると本気で思っていやがった」


津田「よく叫ばなかったな。だが……弁護するわけじゃないが、奴らがそう思う気持も分かる

あの子は出会った頃のまま、ここまできた。

天海春香や島村卯月みたいに捻じ曲がることもなく、城ヶ崎や高垣さんのような輝く何かを掴むでもなく。

なのに346のトップ9にまで昇りつめた。その理由が、美穂の何がファンに受けたのか、実は今でもよく分からない」


ジオ「……あの子はたぶん、ジェス・リブルなんだ」


津田「つまり?」


ジオ「平凡で普通な女の子ってことは、つまりアイドルを追っかけてるファンたちと同じってことだろ?

同じだから、共感される。同じだから、自分もああなれる筈だって、勇気を与えることも出来る。たぶん、そういうことなんだ

そして新旧346アイドルのどちらとも対極にあるそんな在り方こそが、誰より正統派で純粋なアイドルの道なのかもって俺は思ってるよ」

byDIO


※ルルハワ何周目かの1日目の昼食

サークル:ホワイトヘッド 新刊【作ろう!美味しいロコ桃子丼】

みんなぁ知ってる?ロコモコ丼ってハワイの名物料理なんだって

本場のグレイビーソースって美味しいんだよ。

レシピを教えて貰って色々研究してみたからみんなも作ってみて!(ブンブン)

◆◆◆◆

「ロコ桃子じゃなくて、ロコモコだぞ」

「えへへ〜でもこうしたほうがなんか凄い!って感じしない?」

「ロコで桃子な丼ならもっと凄くないと名前負けっぽい」

「あっそうかも!じゃあ凄ーいロコ桃子丼を一緒に作って写真とろう?それで今度こそ1位になって、ルルハワを元に戻そう!」

「……何かあったか?」

「(どきっ)な、なにが?」

「ループを終わらせることにいやに積極的だからさ。今まではそうでもなかったろ?」

「な、何もないよ。ただこれからは私も頑張らなきゃなぁって思っただけで」

「ふぅん。じゃあ試食とコメントをお願いするために他の参加者にも声かけるか。まずはカウレスたちから」

「駄目っ!!(大声)」

「……」

「あっ…お、大声出してごめんね主任。でもほら、あの二人にも予定あるみたいだし」

「―――お前のこと忘れられてショックだったか?」

「え…」

「あの2人はループの記憶を持ってなかった。だから初日に戻れば全部なかったことになる。そして今日は8月9日、初日だ」

「………私ね、昨日(8/16)フランちゃんと約束してたんだ。
でも今朝、待ち合わせの場所にいなくて、じっとしてられなくて島中走って探したの

「うん」

「それで見つけたんだけど、誰?って、私のこと知らないって……怖い顔で睨まれた」

「うん」

「凄く寂しくて、怖くて……会いたくなっちゃった」

「うん」

「ママに、パパに、お姉ちゃんに。劇場(シアター)のみんなに、会いたいよぉ…」

「…アオナギもこの島に来てる。会いに行くか?」

「(ぷるぷる)」

「なんで?」

「プロデュ―サーや、シキりんやモドりんにも、フランちゃんみたいに私の事知らないって言われたらって…恐い」


byDIO


※先行最終回:常夏の島から帰還して


海美「うぅぅぅぅ劇場よ、私は帰ってきたーーー!!」

ジオ「良かったな、じゃあ俺はヤジマ商事と高木社長に挨拶に行くから」

海美「待ったぁぁぁぁl駄目だよジオりん、みんなが待ってるよぉぉぉ」

ジオ「なんだよ、ヤブキ先輩の誕生日プレゼントならハワイに行く前に予約してちゃんと
今日届くように手配したし、ハワイ土産だって先に送ったんだ。1日くらい皆に会うのが遅れたって」

海美「そう言うの駄目だってば!今日はジオりんも主役なのっ」

獅子劫「そうだぞぉ。さっさと観念しろ」

モードレッド「小梅が飯用意して待ってんだ。面倒かけんな」

ジオ「放せコラっ!いいから放せぇぇぇぇ」

???「ジオーーーー!」

(ドォォォォン、ムギュゥゥゥ!)

ジオ「エ、エレナ」

エレナ「えへへ、久しぶりだよ♪―――お誕生日、おめでとう!」


(8月18日生まれのアイマス関係者なアイドル――矢吹可奈さん、首藤葵さん、&ナカイさん おめでとうございます)

byDIO




恭文「可奈、おめでとうー!」

可奈「ありがとうございます! ……恭文さん、今日は一緒にいてもらって……いいですか? ハワイに行ってたから、その分いっぱい」

恭文「ん、大丈夫だよ」





※さて、ファンタジーで絶対間違って覚えいる人が多いだろうと言う職業、ドラグーンです。

竜騎兵です、ドラゴンに乗りません馬に乗ります、銃を撃ちます。

騎馬銃士です。

だからどうした、竜に乗る方はドラグナーです。

だからティアナ君はドラグーンなんだよ。

バイク射撃でも可能と言うことで、ドラグーンなんだよね。
騙された人多いと思うけど。 by 鏡


※はたらく細胞にレベリオンのR2ウィルスを投入したら、大惨事になるだろう。

プロレベリオン化ならまだいいけど、悪性進化洒落にならん

プロレベリオン化遺伝子を書き換えられ、ある種のがん細胞ような感じ化免疫系まで乗っ取られ、人間以上の能力を獲得。 by 鏡



ティアナ「そう、私はドラグーン………………ドラグーン!?」

恭文「頑張れティアナ!」





※961社長って恭文を娘婿にするつもりなんでしょうか?



黒井社長「誰が貴様に娘をやるかぁ! まぁいないがな!」

恭文「僕もおのれをお父さんと呼ぶのは凄く抵抗がある」

黒井社長「なんだとぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

恭文「おのれに反論する権利があるとでもぉ!?」






※銀魂2観に行きました!!

将軍とトッシーの銀幕デビューに、畳み掛けるようなネタのオンパレード・・・・・・・・・。

前作以上に終始笑いっぱなしの2時間半でしたwwwwwwwww by 生涯一とまと読者



恭文「まさかこんなに早く二基ができるとは……しかも新選組動乱は僕の好きなエピソード!」

古鉄≪この調子なら、どんどん続きができそうですね。釣りバカや男は辛いよ的に≫







※エンドレスエイトは素晴らしいぞ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21709060


※終わりのない同人活動が蒼凪恭文の終わり

それがゴールド・エクスペリエンス・サーバント・フェスタ





恭文「やーめーてー!」

フェイト「あぁ……すっかりループがトラウマに」





※恭文が聖夜学園に現在通い続けてるのは仕事ですか、それともプライベートな趣味ですか?



恭文「……巴さんのせいだよ!」

南井巴「その言い方はやめてよ! アドバイスしたでしょ!? 学校も通えって!」





※万丈の正義超人化にジェロニモが引き合いに出されたのは、人間から超人になった途端勝利も見せ場もなくなったりしないと良いよね、と言うことでは?




万丈「どういうことだ……!」

恭文「幸いそういうこともなく、無事に最終回を迎えて……ビルドは最高だった!」





※サバフェスから脱出する方法?恭文が剣崎さんを無下にしたからないんじゃない?(ゴライダー的に)




剣崎「いや、それは……俺が、とんでもなくやらかしているから……!」

恭文(OOO)「はいはい、その話はいいから……電流浴びせますよー」

剣崎「うぎゃあああああああ!」

あむ「何してるのぉ!?」

伊織「人間に戻すために、今の進退データをいろいろ取らなきゃいけなくてね……」







※アイランドウォーズ劇中で、粒子暴走事故は8年前って言われてましたよ。



恭文「…………どう逆算しても、かなり早い段階でご懐妊だよね……!」

古鉄≪あなたも見習わないと≫

恭文「無理だよぉ!?」






※ドンパチしないと生けていけない恭文をラブリカのゲームの中に放り込みたい。




恭文「お断りします」

フェイト「心の底から断言した……!?」





※殿様に続いてハマった方がいたようです。

つ ttp://blog.livedoor.jp/maxut/archives/52349623.html#more by 偽王ドロボウ



翔太郎「………………フィリップゥゥゥゥゥゥゥゥ!」

亜樹子「か、カードの山が……!」





※爆笑する殺戮者NK細胞 by 鏡


※ステロイド見ていたマダマが思いついた、これをガゼットにしたらいいのでは?

皆殺しちゃんが完成した瞬間だった。
マダマ自体があまり人気剣として封印した模様。

意外と知的好奇心に負けて作ったりするけど、それをしア用しなかったりする、リセは有るんだよなマダマ。

意外とやさしいからなこの人。

ガジェットに手足溶接した局員を戦闘に出さないとか。
人間電池式魔法兵器を開発しないとか。

悪ではあるが技術的必要悪かもしれないが……試験管……悪夢……生命エネルギー……精神エネルギー……波導砲……うっ頭が。 by 鏡


※モールド自他の全重量20キロ
スタッフ3キロ(アルトアイゼン無状態)、サブデバイス3キロ(カートリッジ込)
アルトアイゼンさんの重量
予備カートリッジとスピードローダー5キロ位
大体全重量は30キロ強かな、まあ中世の降るプレートとしては、妥当な重さ。
但し一度装着すると除装するまでその重量が常に関わってくるので中々重いものがる。

やっぱりなのはさん、体力付けてくださいね。
女性魔導師の方は体力付けてね、マジで。

ちょっとぼやくけど、魔力ロスを極限まで下げるためのデバイスであってフィジカル防御は次いでなんですよ、分かりますか?

魔力ロスするのはデバイスに魔力をつてよとする段階で
空気中に魔力が露出するために拡散するなら、拡散する前に魔力源である魔導師をデバイスで包んでしまえばいいという理由からできたデバイスなんです by 鏡


恭文「それ以上いけない……いけない……」

マダマ「私も触れたくない……」







※『救いの手を差し伸べて、もしその手にすがったら、それであの子はおしまいよ』

テレビドラマ「ハケンの品格」からの台詞ですが、優しさは確かに必要な感情ではありますが
それが時として人を堕落させかねないという意味が込められているかもしれないと思いました



恭文「そう、厳しく千尋の谷に突き落とすんだ」

凛(渋谷)「だからってバトルロイヤルは辛いんだけど!」(ガンプラバトル実習中)






※ドルオタが・・・無茶しやがって・・・ by ディオール




恭文「カズミン……! というか、キバに続いてぇ!」

古鉄≪そしてげんとくんも……そりゃあ戦兎さんじゃなくても叫びたくなりますよ≫







※>※和風バーサーカーが水着ランサーになる流れが3年連続……つまり来年は土方さんの番だな!

>桜セイバー「ちょっとー! そこは沖田さんですよ!」

>ノッブ「いや、お前さん槍とか使わんじゃろ」

茶々を忘れるとか、また怒りだすぞあの子




茶々「その通り! 茶々は怒り心頭で、再びアヴェンジャー!」

恭文「じゃあBBをぶつけてっと」

茶々「冷酷に対応!?」




※生前14歳で嫁に出たマリーにエッチの手ほどきを受けるジャンヌ…イケル!




マリー「そう……優しく、しかし大胆にいやしてあげるの」

ジャンヌ(Fate)「は、はい……!」

恭文「バナナを剥きながら何やってるの!?」





※赤羽根志郎「今年のコミケ? 当然行ったけど、普通にスーツ着て。 比奈から付き添い頼まれたし」

荒木比奈「アタシがエスコートするつもりだったのに、逆エスコート食らったっス・・・・・・お姫様だっこされながら人の壁をスリ抜けるとかハジメテの経験だったわー」(顔真っ赤)

神谷奈緒「会場内で続出したNRS(ニンジャリアリティショック)ツイートの原因ってPさんだったの!?」

桐生つかさ「・・・この『タイヘイ(干物妹うまるちゃん)ニキコスの完成度が凄い件』で撮られてるのってプロデューサーだよな?」

志郎「あー、人混み抜けた直後で、汗の重みで髪降りてたからな。 恥ずかしい所撮られた・・・」




恭文「…………そういえば!」

シャオリン「そんなに似てるんですか?」








※しょうがない、ヤスフミが女の子のおっぱいを揉むことにはもう期待しないよ

女の子たち皆が恭文をおっぱいで挟むことを期待するよ



フェイト「そっか……えっと、えい!」

フィアッセ「私もー!」

恭文「ちょ、待ってー!」





※>童子ダーグ「……ロリコンだからじゃない?」

あぁ、だから妻子持ちの癖に中学生やってんだな



恭文「だから巴さんのせいだって!」

南井巴「確かに言ったけどぉ!」





※弓ジャンヌにお姉ちゃんしてもらえるとか、幸せすぎます。 by 岸波白野提督




恭文「拳が飛びますよ……!?」

ジャンヌ(Fate)「人をバーサーカーみたいに言わないでください!」

恭文「実際飛ばしてたでしょうがぁ!」







※恭文さんは、大けがをすると近くの威勢が病む体質だと分かりました、大けがの回数が多いと救いようのないほど病みます。
呪いではなく体質なので頑張れば治るかもしれません。
大けがをしないよう頑張れ。

恭文さんは、変に運が捻じ曲がってるからな★ by 鏡



恭文「なにぃ!」

フェイト「うぅ……うぅー!」





※幻さーーーーーーーーーんっ!!!
万丈ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!

予告じゃ美空と砂羽さんまで何か退場してる感じになってるし・・・・・・。

あぁ〜頼む!スッキリするハッピーエンドになってくれ〜!! by 生涯一とまと読者



恭文「げんとくん……!」

古鉄≪なお、この人は超絶最高Tシャツを着ながら応援していました≫

フェイト「クソダサだよ!? それ、どこで用意したの!?」






※とまと的『すのはら荘の管理人さん』

原作キャラ⇒配役/理由

彩花⇒シャマルさん/主人公との力関係(上)
亜樹⇒恭文/管理人との力関係(下)
柚子⇒ヴィータ/小さいことを気にしてる
月見里⇒シャナ/可愛いモノ好き
風見⇒春香/腹黒
菜々⇒未央/テンション高め

管理人、主人公、会長の配役に力を入れました!! by 生涯一とまと読者




シャマル「ふふふ……私がついに主役! これなら」

ジャンヌ(Fate)「恭文くん、お姉ちゃんの膝枕はどうですか?」

恭文「んぅ……」

シャマル「……って、なんか取られてるー!」






※拍手1064のフロストライナー氏の疑問について。
拍手1028に結構真に迫っている感じの考察がありますよ。


※>童子ダーグ「……ロリコンだからじゃない?」

>(最近のやっさん、何か怪しい) by ゲッターとなったフロストライナー

>星梨花「それは違います! だって恭文さんは、胸の大きい大人な女性が好きですから!」

>恭文「星梨花ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

つまり、ロリ枠できょぬーなりまは、恭文の理想の存在!?

ほら、フィアッせさんと恭文の婚約の時期を考えると、りまと婚約しても
問題ないよ?




りま「そう……恭文、ついに分かってくれたのね」

恭文「違う!」






※うーん、アインハルトの入場曲は、テレサ・テンの「愛人」だと思ったのに…。

というか入場曲ですか。意外と難しいですよね。

実際に使われたこともある、「獣神ライガーのOP」とかQueenの「We Will Rock You」なんかは
ありだとは思いますけどありがちですよねー。

あむちゃんは、歌唄の曲が駄目なら、765プロの曲でもいいんじゃないかな?
こう、「ピエールとカトリーヌ ver蒼凪恭文&北沢志保」とか。

まぁそれはそれとして。

空海vsコロナとか、空海vs雷帝とか、エキシビジョンマッチで恭文vsあむとかりまとかアインハルトとか
ヴィヴィオとかがあった場合は、女性陣のデバイスには空気を読んで、この曲をお願いしたいですね。

https://www.youtube.com/watch?reload=9&v=a9xfuRShzKc
すもももももも OP

特に出だしとか、ぴったりじゃないですか!?



恭文「感想、ありがとうございます。………………大却下!」

なのは「引くから! みんなどん引くからね!?」






※白野(EXTELLA LINK)「シャリシャリ・・・・・・けふぅ。 よし! 空想力と探求力カンスト! ホノルル空港で活動力と励振火薬、そして時々来るチキンが落とす鳳凰の羽根を狩るぞ!!」

ジャンヌ(水着)「はい! イルカ達も変わらず意気軒昂です!」(レベルマフォウマ&スキル全6レべル)

マーリン「うーん、参加条件は特異点Fをクリアする事とは言え、これは辛いね。 ゲッテルデメルングクリア済みのマスター達でも、周回に使う時間を確保する、という最悪の敵が待っているとは」(絆レベルカンスト間近)

ギルガメッシュ(弓)「フハハハハハ!! キャスターの我には霊衣があるにも関わらず、我にはないこの理不尽への欝憤、あの雑種共で晴らしてくれよう!!」

邪ンヌ(水着)「・・・私のレベル中途半端過ぎでしょ!? 種火寄越しなさいよ!」

白野「すまないけど、来月開催だと思うネロ祭まで待って」

アーラシュ「夏の打ち上げ花火、上から見るか、下から見るか、俺がなるか、ってね。 マスター、打ち上げ準備万端だ! 何時でも撃てるぜ」

白野「よし! では打ち上げだ! 放て!」

アーラシュ「弓矢作成! 流星一条(ステラ)―――――!!!」

沖田さん「酷くないですー!?」




恭文「確かにあれはキツかった……三百万は多い……多い……」

古鉄≪それでも満喫はしましたけどね。そして育成機関に突入です≫






※やっちゃったぜ恭文さん


8月20日深夜0時

天龍「フォーリナー狙いでやるぞ!」

エミヤ「今回は散々だったな…」

ノッブ「まさか福袋でランサーやって水着狐が被るとは思いもせんかったからな…是非もないね!」

マルタ「それにエルキドゥ以外いなかったから被る確率低かったのにね…師子王狙いだったものね…」

結果

結果

1枚目!オールナイト・フィーバー

2枚目!ブーティカ

3枚目!ブロンズリンク・マニピュレーター

4枚目!柳洞寺

5枚目!一の太刀

6枚目!ブロンズリンク・マニピュレーター2枚目

7枚目!アトゴウラ

8枚目!謎の仮面群

9枚目!タケシ

10枚目!サマーBB

サマーBB「はぁ〜い来ちゃいました先輩♪」

天龍「ふぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁ!?ふぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ!?ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁ!?」

赤ヨッシー「うっさい」

エミヤ「これはまた…」

ノッブ「是非もないね!」 by 鳴神 ソラ




恭文「おpめでとうございます! 十枚目でくるのは一番こわい……!」

古鉄≪それまでの流れがあれだと、余計にですね。お疲れ様でした≫






※恭文『それは僕のせいじゃないと思うなぁ!』

なのは「全くだよ! 日頃の行動が問題だからね!?」

ヴィヴィオ「どぉどぉー」


◆ ◆ ◆ ◆

恭也「解せぬ......!」

桃子「さて!恭也のことはほっといて私たちはお茶にしましょう」

高町家『はーい!』

なぎひこ「いいんですか!?」

恭文『なぎひこ......強く生きろ......!』

なぎひこ「......そう思うなら恭文君もこっち来てよ!僕だけじゃ捌ききれないよ!」

恭文『無理言わないでもらえる!?こっちも絶賛修羅場なんだからね!?主にBBのバカのせいで!』

なぎひこ「......何やらかしたの?」





恭文『ハワイでなぜかサーヴァントの同人誌界が開かれていて、それで一位になるまでループし続ける』

なぎひこ「まるで意味が分からないんだけど!」

恭文『というか、この電話ももう十回目』

なぎひこ「怖い流れを説明しないでもらえる!?」

恭文『大丈夫……BBの奴は、叩くから……本気で叩くから……』

BB『というか絶賛叩いている最中じゃないですかぁ! 最終決戦でよくそんな電話する余裕が……げぼぐ! ごげぶぅ!? がばぐぅ!?
ちょ、待った! 私、今は邪神と一体化してるんですけど! なんでギリギリでも対抗できるんですか!』

恭文『何を言っているのよ。スーパー戦隊……というか特撮の敵には、ホテプ某レベルの邪神くらいゴロゴロしてるよ?
――そんなみんなの力を借りている以上、おのれ如きに負けるわけにはいかないのよ!』

古鉄『まぁ誰も彼もラスボスで、楽には勝てませんけどね』

BB『今更ですけど、そのキーも大概ですよね! というか、特撮キャラのみなさんが大概!?』

なぎひこ「…………その、頑張ってねー」

恭文『頑張るー』









※拍手1064よりダーグのヘッドハンティングにて

なのはさんなのはさん逆に考えたら?ターミナルならなぎひこと遊べる機会が増えるとそしてヴィヴィオも嬉しがるんじゃないかなぁ♪ by 復活の初投稿者



なのは「は……!」

なぎひこ「ま、まぁ……職場が変わるわけですし、そこは慎重に……」






※高町なのは「なんだか行ける気がする・・・!」

ジオウライドウォッチ『ジオウ!』

高町なのは「変身!」

ジクウドライバー『ライダータイム!仮面ライダージオウ!』

高町なのは(仮面ライダージオウ)「さあ、いくよ!」 by ディオール




恭文「さぁ、王の時間だ」

古鉄≪そういう決めぜりふ系、今回はない感じですね≫





※白野(EXTELLA LINK)「水着ピックアップ3、更に石を投入して120回追加で引いてきた」

エミヤ「サラッと闇の深い事をこともなげに言わないでくれないか!? BBがベッドで多幸感に満ち溢れた表情で痙攣しているのと何か関係があるとは思うのだが!!」

白野「ぶっちゃけると、BBとXXの宝具レベルが5になった」

エミヤ「・・・ファッ!?」

メルトリリス「待ちなさい、BBは宝具レベル3だったけど、XXは宝具レベル1だったでしょ?」

白野「引いた俺が言うのもなんだけど、自身でもびっくり」

BB「先輩、しゅき・・・」(ビクンビクン)




恭文「マジですか……! おめでとうございます!」

古鉄≪全ては計画性のある支出と貯金の成せる技。日頃の努力があればこそですね≫






※※(拍手1058)
>※ ※フミナ「恭文さん、お願いします。
忍者の力で、ガンブレ学園を閉園にして下さい」

>フミナ「ちょっと黙っててもらえますかぁ!? こっちは尊厳がかかっているんです! というか……トライも終わって久しいのにー!」

(拍手1060)
>※ ※ フミナ「恭文さん、お願いします!
スパクロに参戦して、スパクロを終わらせて下さい!
ビルドファイターズトライが参戦する前に!
私を苦しめるアレが出ない様に!
これ以上、映像化されたくないんです!
タダとは言いません、気の済むまで私の胸を触っていいですから!」

>フミナ「またちょっと危ない感じで頑張っていいですからぁ!」

(拍手1064)
>※※フミナ「恭文さん、お願いします。
私をビルドダイバーズの世界に連れて行って、ナナセ・ナナミさんに会わせて下さい。
世の中には、無許可で人をガンプラのモデルにする頭がおかしいビルダーがいて、作品にされないアバターに変更した方が良いって教えたいんです」

>フミナ「分かっています……わ、私のことを……好きにしてください!」

ホシノ・フミナ、暴走中




恭文「フミナ、だからね……とりあえず、ミナトとカオルコの弟はしばいて」

フミナ「エボルトの刑にするんですね」

恭文「それ、結局やってること同じだよね!」






※「銀魂」が、9月15日発売の連載誌「週刊少年ジャンプ」42号で完結。



…え、マジですか? by 白砂糖



恭文「最近はこういうカウントが入ることも多くなったけど……現状で纏められるの!?」

古鉄≪いろんなキャラが出てきて、どったんばったん大騒ぎ。でも……終わりへ近づくのと同時に、あの場所に戻ってくる感じもしていて≫





※童子ダーグ「――女神だ? 邪神だ? その程度で止められると思ったのか。そんなんじゃこっちの勝ちはゆるがねぇ。何故なら“俺が来た”!」

BB「いやですねー。こういう自分Tueeeeとか思ってる人。まぁそういう人程プチプチっと踏みぶぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?」(腹パンされてモザイクリバース)

BB「……え、待って。待ってください。台詞の途中というか女神や邪神防御ガン無視で攻撃出来るんですか!?」

童子ダーグ「何言ってやがる。“テメェがそこに居るんなら殴れる”に決まってるだろ」

BB「法則とかガン無視の超理論だったー! いやだー! 究極の単細胞とかBBちゃん苦手……ペレさん? え、こんなの聞いてないから帰る? 邪神さん? 一億光年先からゲッタービーム飛んできたからこっちに関わってられない?」

童子ダーグ「行くぞオラァァァァァァァァァァァァッ!!」

BB「ちょっと待ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」

一カメ:BBの眼前に迫る拳

二カメ:BBの顔面にめり込む拳

三カメ:手首までめり込む拳

一カメに戻って:音速の壁をぶち抜いて飛んでいくBB

童子ダーグ「フン、やるならもっと殴り甲斐があれってんだ」

(BB……そろそろ本気で磨り潰すべきか) by ゲッターとなったフロストライナー




恭文「もともとああいう立ち位置のキャラだとは分かっていたけど、今回は極めつけだったからなぁ……ただ」

BB(水着)・アビゲイル「「…………」」(一緒に楽しく、仮面ライダードライブを鑑賞中)

恭文「ハワイから戻ってから、BBは何かがおかしい……!」

古鉄≪やっぱりホテプ某に乗っ取られてるんですよ。それもカオスなやつに≫






※かつての事、その47。
その46の数日後。
イギリス、オルコット家のコーポレーション社長室。

アメリア(電話中)「えぇ、言った通りでしたでしょう? ウェイロック議員。
イギリス代表は1回戦突破が精々だと・・・・・・実力が発揮できなかったアストレア代表が悪い、ですか。
酷い言い分ですね、彼女は最初からISなんかに乗りたくない、と言っていたではありませんか。
だというのに、彼女のIS適性がAだと言うだけで、彼女の家族を人質同然に扱い、脅迫して無理矢理国家代表に仕立て上げた自らの手腕に恥じるべき点が無いとでも?
お話になりません。 以前から言っていた通り、我が社、我が一族は今後モンド・グロッソへの協賛を未来永劫拒否させていただきます」(ガチャリ)

エミリオ「お疲れだね、アメリア」

アメリア「全くよ(眉間揉み揉み)・・・ウェイロックの奴、今後どうなるかしらね」

エミリオ「さてね、僕が入手した情報によると、イギリスで及ぼすべき影響力がファントムから与えられたノルマに届いていないらしいし。 何か適当な理由をつけて抹殺されるんじゃないかな」

アメリア「哀れな奴。 亡国機業と手を結ばず、実力で議席を得ようと動いていれば、できるだけの政治力はあったのに・・・」

エミリオ「一つは歳の所為だろうし、後はアルバート・クリステラ議員が生きて目の上のたんこぶになり続けたから、だろうね」

アメリア「それって、貴方が命を救った方でしょ? 要は貴方が止めを刺したも同じじゃないかしら」

エミリオ「かもね、例えクリステラ氏の暗殺がウェイロックの狙い通り成功していたとしても、いずれアードレイ卿に駆逐されていただろうけど」

アメリア「本当それね。 あ、そう言えばアードレイ卿が、レナード君とセシリアを婚約させないか、って」

エミリオ「却下」

アメリア「同意、断るわね」




セシリア「婚約なんて駄目です! わたくしは……自分の伴侶は、自分で見つけたいのです」

恭文(A's・Remix)「だから却下してくれたんだろうねぇ……多分」





※のり子「映画「超バレー」に出演するみんな!特訓つきあうよー!!」

海美「いっくよー!フライングボディプレス!!

のり子「いいねぇいいねぇ空中殺法!ハワイでプロレス学んできたな!!」

海美「ふふん、ルチャリブレだよー。そして私が手にした女子力の極み、ファラオ神拳!」



エレナ「ねぇ、ジオー。海の必殺技どこかで見たことあるような気がするんだけド、もしかしてジオーが教えタ?」

ジオ「いいや、俺じゃない。でもお前が覚えたいって言うなら、教えられるぞ」

byDIO




恭文「……プロレスとバレーは違う!」

のり子「そう言えば!」






※https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=25978065
誰か叩き起こしてあげて・・・!


※http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15183061/

ごもっともですよ、ペコリン。

わかったか、ジブリ!細田守!洋画の吹き替えw作ってる業界人共!!
ちゃんとオーディションで上手い奴選べよ!! by 狼牙




白ぱんにゃ「うりゅりゅー♪」

黒ぱんにゃ「うりゅ……♪」





※ちょっとあぶない拍手が待ちどうしい




古鉄≪お待たせしております。こちらも早めになんとかしないと……≫

恭文「走れ走れ走れ……」





※>恭文「こんなジェルドレッシングがあってたまるかぁ! でもダーグが凄い1」

エボルト「最初はどう脱出するかと思ったが、コイツの体内が意外と快適でな。プール付きログハウスがあるとは」

(常に新築同然の状態だそうです) by ゲッターとなったフロストライナー


※>フミナ「恭文さん、お願いします。
私をビルドダイバーズの世界に連れて行って、ナナセ・ナナミさんに会わせて下さい。
世の中には、無許可で人をガンプラのモデルにする頭がおかしいビルダーがいて、作品にされないアバターに変更した方が良いって教えたいんです」


エボルト「こういうのを無駄な努力って言うんだろ? もうガンプラになって発売されてるのに」

(エボルトの格好……アロハシャツにサングラスとハワイ満喫中。変身状態で) by ゲッターとなったフロストライナー


※>星梨花「それは違います! だって恭文さんは、胸の大きい大人な女性が好きですから!」

童子ダーグ「それはそうだな。だがそうじゃないんだ。
歳を喰えば分かるが、好きなタイプってのは必ず一つとは言えなんだよ。オパーイの大きさを見るのも、あくまで“好みの一つ”でしかないんだ。
まぁ、ロリコンってのは言い過ぎだが、やすっちって妹キャラかなり好きだよな。それっぽいアイドル来るとかなり熱上げるし」

(天使とか言って周りの言う事聞かなくなる……浮気性とも言う) by ゲッターとなったフロストライナー




恭文「でも天使を見たら、天使としか表現できないよ?」

フェイト「そういうことじゃないよ!?」






※side千早

あむさんの大技と巨大な幽霊?の様な物の光線が
激突する少し前・・・。
私とサチコちゃん、あゆみさん。そして、楔の女性は
不謹慎ながら談笑していた・・・。

楔「そういえば、以前の戦いの時は御免なさいね。
力の増強のためとはいえ、痛い思いをさせてしまって。」

あゆみ「(青い顔?をして)ああ、あの時の事ですか。
確かに凄まじかったですね、あの痛みは・・・。」
サチコ「私はその時にはいなかったけれど、何したの?」

あゆみ「封印する力を得るために片眼を献上したの。」
千早「献上って…」
あゆみ「献上と言えば聞こえはいいけど、要は片目を
食べられたの。ガブリと。」
千早「(目を閉じて)うわあああ・・・」
サチコ「あゆみ、我慢強いのと責任感強いのにも
程があるよ・・・?(後ろに行って目を隠して)」

楔「今更だけど・・・それっ(手から光を放つ)」
あゆみ「(光が顔に当たり)きゃっ」
サチコ「?」
あゆみ「これは?」
楔「この戦いに決着ついて先があったら、貴方に少しは
幸運があるようにというおまじない。」

あゆみ「そういえば、貴方のお名前は何と言うんですか?
結局、聞く事なく終わったから・・・」
楔「名前、ね・・・。無いわ。
私達の様な者が名前を他人に教えると呪い等に
使われる事があったから、名前はないのよ。」

あゆみ「じゃあ、千早ちゃんにつけてもらったらどう?」
サチコ「どうせ、ここに居る人しか知らないし、いいかも」

千早「私が!?どうしましょう・・・。」
楔「名前を遊びの様に使う人もいるし、軽い気持ちでつけてみて?」

千早「じゃあ・・・リタ、というのはどうでしょう。」
楔「リタ・・・由来は?」
千早「特にありません。深く考えずに名前の響きで。」


楔「…気に入ったわ。もし、無事に全て終わったら
その名前を名乗って生きるのも悪くないかしらね・・・。」

楔の女性はリタという名を得て喜んでいる。
でも、私がその言葉の意味深な響きに気が付くのは
全てが終わってからの事だった・・・。 by クライン



あむ「なんとか、なった……!?」

恭文「どうだろうね……」





※昔、∀ガンダム劇中で出てきたギャロップが∀ガンダムの別名かと本気で思ってました。




恭文「あぁ……ありますあります。思い込んじゃうとねぇ」

古鉄≪冷静になって振り返ると辛いんですよ≫





※コナミ「ちゃっちゃと進めて行こう。 要らないRP部分は飛ばし飛ばしで行くぞ」

弾(IS)「了解」

恭文「僕も暫く観戦してくよ」

ディード(無言のガッツポーズ)

オットー「(あ、なんか失敗フラグ立ったような気がする)」

―――――

KP【集合した探索者一同。 スカリエッティ姉妹は「福田」なる元警察官についての調査を探偵に依頼するだろう】

ディード(RP)「この方を探していただけないでしょうか。 1週間程行方知れずとなっているんです」
ディード(PL)「そう言いながら、バッグから福田さんの資料を差し出します」

KP【探偵二人は幸運でダイスを振れ】

弾(PL)「あいよー。 図書館を振れないって事は、顔見知りかどうか、かね?」


幸運(弾):70
ダイス:6(Success!)
幸運(光):50
ダイス:56(Miss!)


ヒカリ(PL)「むぐ、失敗」

KP【光はその資料の顔写真に全く見覚えがなかった。 しかし、弾はその顔に見覚えがあった。 その人は以前、この事務所へ調査を依頼しに来たことがある、と瞬時に思い出したぞ】

弾(PL)「あれ、予想以上に大きく関わって来たぞ!?」

KP【弾は追加で幸運ロール】


幸運:70
ダイス:2(Critical!)


KP【ファッ!?】

弾(PL)「・・・・・・えっ?」

KP【待て、待ってくれ、こんなの考慮してねぇよ!?】

あむ(PL)「え、え? これ、どうなるの?」

オットー(PL)「KPの狼狽ぶりを見るに、結構重要な情報が普通の成功でも出る筈だったのに、クリティカルが出てしまった、って感じかな」

KP【そうだよこんちくしょう!! よーし! もうこの情報出すわ! 弾は、福田がここに来た際、介護施設にいた母が失踪している事、母が失踪する前、介護施設付近で美郷製薬の関係者が怪しい動きをしていた、と言っていた事を思い出す! そして、その依頼を受けていた為、美郷製薬について多少の情報収集をしていた事も同時に思い出した!! どうだ!】

弾(PL)「お、おう、じゃあ図書館でどの位まで情報取れるか判定していいか?」


KP【別にいい】


図書館:80
ダイス:27(Success!)


ヒカリ(PL)「フツーに成功だな。 KP、この場合どんな情報が出るんだ?」

KP【そうだな。 美郷製薬が、福田母が失踪する数日前に、介護施設にウォーターサーバーを設置していた、という情報を入手している。 ぐらいか】

メディール(PL)「美郷製薬が確実にクロだね!」

ディード(PL)「いえ、浅慮は危険です。 まだ、そのウォーターサーバーが『Aroma Ozone』でない可能性もあるんですから」

弾(PL)「ふーむ、よし。 じゃあ、福田捜索のために、チームを二手に・・・分けず、全員で纏まって行動したい、と全員に提案するぜ、KP」

KP【ほほぅ、その心は?】

弾(PL)「行くべき場所がこの時点でほぼ2ヶ所まで絞り込めてるからだ」

あむ(PL)「えっ、そうなの!? 美郷製薬だけじゃなくて?」

弾(PL)「おう、実はこの事件、現状分かっている情報だけだと、1週間位前、が時系列的に見ると一番昔の件なんだ」

メディール(PL)「僕達がクイントさんから入手した情報にあった、『近くの介護施設から重度の認知症を患った女性が1人行方不明になった』ってのがあるもんね。 この人が福田さんのお母さんかな?」

弾(PL)「今回手に入れた情報でほぼ確定だと思う。 だから、全員で行動して、美郷製薬を本命として、まずは件の介護施設へ行くべきだと思う」

オットー(PL)「異議なし」

ディード(PL)「右に同じです」

メディール(PL)「うん、僕も」

ヒカリ(PL)「あ、相談終わったか?」

あむ(PL)「ヒカリ、またスイーツセット食べてる・・・私もそれでいいや」


KP【ふむ、じゃあ全員で介護施設、その後美郷製薬ね・・・あい分かった】


???:38(???)


メディール(PL)「? 今なんでダイス振ったの?」

KP【気にするな。 RPは殆ど0だが巻きで行くと言った通り、朝時間は終了。 次は昼時間に移行するが・・・・・・例のアーティファクト持っていく?】

弾(PL)「どうする? ディードさんが持っていくなら止めねーけど」

ディード(PL)「いえ、私は遠慮しておきます」

KP【了解だ、それでは今回はここまで、だな】




ディード「…………フェイトお嬢様の二の舞だけは避けなければ」

オットー「失敗フラグを警戒している……」

恭文「さっきまで命だったものが辺り一面に転がるまで、どれくらいかなー。わくわくー」

オットー「こっちはこっちでデストロイを楽しみにしてる……」

弾「プレイしている俺達は割とヒヤヒヤだけどな! 謎のダイスとか入ったし!」








※恭文を知る全ての人に聞きたい。

恭文に『フラグ禁止令』もしくは『オパーイ禁止令』を出したら
いつ頃禁断症状が出ますかね??? by 生涯一とまと読者




はやて「即行やな」

ディード「では……私で、その禁断症状を沈めてください」

恭文「ちょっと待て!」






※もしも志保が怠け玉の世界に取り込まれたら…?



ディード「恭文さんを思いながら……あんな……」

志保「私、何をしたんですか!?」





※岸波白野(EXTELLA LINK)「そう言えば、今回ガチャできたBBなんだけど、3回くらい銀枠からの格上げがあったんだが、あれってどういうことなんだ?」

BB「さぁ? いずれ☆3の私(ムーンキャンサー)が実装される予定がある、とかでしょう(言えるわけないですよ、先輩が爆死する未来を観測したから咄嗟に☆2つを一時的に外した、なんて)」



恭文「その補正はアリなの!?」

古鉄≪相手が相手だからアリですね≫





※もしも、ぐだ子がサーヴァントとしてウォーズマンを呼んだら



ぐだ子「……ねぇ、これ……どうすればいいの?」

恭文「キン肉マンも呼ぼう」






※この頃はドラマの台詞を挙げるのが主体だったので久々に面白い事をするべくグロテスセルシリーズ第48弾、
サカイ・ミナト制作の百万式に導入してみました。(あらかじめ言っておきますがリアルで市販されているHGBFの方に)
トライファイターズ中盤の山場というべき宮里学院高校のリーダーが使用したガンプラの強さは…?



恭文「く……さすがに完成度が高い! しかしぃ!」(旧ザクを操りながら)

師匠「ORIGIN版と言えど旧ザクってアリかぁ!?」






※鮮烈な日常Fourth Season第5巻 経過報告:01

>古鉄≪あなたもアイムさんとあんなことやこんなことを楽しんで……鬼畜な≫

>恭文「そんなシーンはなかったよね!」

>(頑張ったけどない)

つまり、「アイムとあんなことやこんなこと」を「頑張ったけど」「シーンとしては」
描写されていない、と。ルカ様も一緒になって頑張ったけど、描写はしてない、と。

まぁ確かにR-18になっちゃうもんね!
仕方ないよね!

>恭文「というか、ディアーチェとはそういうのじゃないし……あくまでも顔見知りというだけで」

>古鉄≪……そうやってみんなの期待を裏切っていくんですね≫

ほんとだよね!
未だにプリキュアになったときのことも語らないし、フラグ立てまくっても
なかなか回収しないし!

そろそろ、「期待に応える男」の称号をとりにいこうよ!




恭文「期待ならちょっと危ないで答えているからいいのではぁ!」

古鉄≪駄目です≫





※仮面ライダージオウ、歴代ライダーがオリジナルキャストで登場するのは嬉しい限り。

だけど主演が出れない場合ってどうなんだろ。何人か俳優引退しているし、その場合はサブライダーの人か?

クウガはユウスケがワンチャン……? by ゲッターとなったフロストライナー




恭文「ゴーカイジャーではそんな感じでしたしね。そこは上手くやっていくかと」

古鉄≪でも終わったのが最近なエグゼイドやビルドはともかく、フェイズとかはどうするんでしょう。さすがに年齢が年齢ですし≫





※艦これ第2期の不満:海域での鋼材の補給手段が確立できてないので、大型建造ができない。




恭文「どういうことだぁ!」

古鉄≪あなたは大型建造しても外ればかりでしょ≫







※●Xi−O(ジ・オウ)

ジオウ・R・アマサキが生まれて初めてプレゼントされたガンプラ「PMX-003 ジ・O」
貰ってから2年ほど自室で積まれた後、彼が生まれて初めて作ったガンプラにもなった。

プレゼントに選ばれた理由は「ジオ―と同じ名前だったからつい買っちゃったのデース」とのこと

その後、幼馴染の島原エレナが日本に引っ越すとき、「自分の代わりに連れて行ってくれ」と彼女に贈った
もう一人の自分であり、今でも彼女に愛用されている島原エレナのフェイバリット・ガンプラ。


頑丈さとスラスター出力をメインに改造されており、その出力はドムのホバー移動をさらに凌駕し、大気圏内で不規則な
「空中遊泳」が出来るほど。雲の谷間で背泳ぎができる…と言えばその過剰パワーが分かってもらえるだろうか


カラーリングは白に変更され、モノアイ等各センサーには紫のクリアパーツを使っている

武装は原典機と同じビームサーベル4本と隠し腕にライフルと、作り込んでこそいるが原典機のまま。


最大の特徴は「顔がデカイ」こと。ボディとのサイズ比がSDガンダムと同等で、首と頭部が特に強固。これは本来の
顔の上にかぶるフルスクラッチなヘルメットのようなもので、頭のとんがりを軸にして独楽のように回転できる。

そのまま回転しながらライフルやビームサーベルを振るうカポエイラ戦法が得意(むしろポケモンのカポエラー)
そのスタイルの邪魔になることから、背部スラスターの垂直尾翼は撤去されている。

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ジ・OはHGで作ったけど、あれも楽しいんだよなぁ」

古鉄≪出してほしいですよね、公式でも改造機体≫






※星の数ほど有る正義に正義のみかたは何を思うか by 鏡


※大変だ、人間サイズのがん細胞がアマゾンの姿で暴れてるぞ、だれか奴を始末しろ。

恭文さんできますよね?
進化の失敗作を殺せますよね。 by 鏡


※フェイトが白血球のコスプレするそうです
Blackばんの方頑張れ
皮膚呼吸荷ちゅうい by 鏡



フェイト「頑張ったよー。そっくりにできた!」(ガッツポーズ)

ふぇー「ふぇー♪」(ガッツポーズ)






※●ういんぐ☆キララ★ふぇにーちぇ


「すーぱーせりか」などに端を発するアイドルガンプラの流行を受けて、
リカルド・フェリーニが作ったオリジナルガンプラ

リナーシタ以前の片翼のフェニーチェがモデルであり、左肩から発生する原典機よりも大きい
ビームマントを体にまとう姿は妖艶でセクシーだと好評価を得る。

その一方で、あれはマントじゃなくてビームパレオだとかバスタオルだとする主張もあり
制作者とモデルの間で「エロいでしょ!」「がふぅ!?」というやりとがあったとかなかったとか

その後一般販売されたこのガンプラをモデルに、ご本人が「ガーベラ☆キララ」というガンプラを
作ったり、アーマーがメテオホッパーに変形する「リベルタ★きらら」をリカルドがさらに作ったり、

それらがキララの人気をさらに高める結果をもたらしたのは間違いない。


byDIO



フェリーニ「アイディア、ありがとうございます。……これはやるしかねぇ!」

キララ「だからエロいでしょ!」






※恭文の日記帳には「天気」の欄に「植木鉢」とか「看板」とか「輿水幸子」とか書かれているらしい



恭文「幸子はよく落ちてくるから……」

フェイト「どういうこと!?」






※ベルベット・ヘル「私とスピリット達の物語、EP1」

・・・違和感ないな!
ABでも昔の事メッチャ引きずってるし!



恭文「ですね……もっとABが続けば、なんとかなったかもしれない」

一夏「がふ!」





※●グリモアブレーメン


グリモアレッドベレーを

@頭部およびミニモア→ぱんにゃ

A首・腕・胸部パーツ→シールド兼用ウイングを両手に持たせて鳥メカ

B腹部球体コックピット→ハロ

C下半身→脚部にサブレッグ/スラスター/アンテナを追加した蟷螂メカ


と独立した4つのアニマルメカに分離できるように改造した機体


もともとはベアッガイ、モモカプルに続くかわいい系マスコットガンプラとして
蒼凪恭文の改造グリモアを参考にした「グリモアぱんにゃ」を開発しようとしたのだが


フロントスカートがカマキリの顔に似てる、ノーマル機の首・胸がバイザー被った鳥に見える
という印象を抱いた結果、「エンジンオー」のような「アニマルメカ重ね掛けロボ」になった。


ブレーメンの名前は動物が重なっていることから。


エンジンオーなので各パーツデフォルメされた顔がついている。

腹部はモモカプルミニにしようという案もあったが、胸部と鳥属性がかぶるので没になった



また、派生形で頭部・胸部・下半身にそれぞれ動物をモデルにした改造を施し、
腹部コクピットに3色シグナルを持たせた仮面ライダーオーズがモデルな「グリモア000」

頭部、腹部を「青いザクレロ」に改造して鎌アイテムを追加した千壱将軍モチーフ「グリモア1001」等もある。


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……確かにオーズはありか!」

白ぱんにゃ「うりゅりゅ! りゅりゅ……りゅりゅー!」(グリモアぱんにゃも作ろうよーのポーズ)




※\デデーン!/ サカイ・ミナト、OUT!




ミナト「なんでや! わいのどこが」

マオ「当たり前やろ!」(げし!)







※カリ・・・カリ・・・カリリ・・・
数多の彫刻刀を用いて慎重に削り、形を整える。
失敗は許されない。
かのお方からいただいた力の増幅、安定機も
力をフルに用いて作業を進めている。
必要な3つのうち、2つは完成済み。
残る一つを細心の注意をもって作成している。
これが完成した後は1日は何も出来なくなる。
それ故、精神を集中している。

?「何を…しているんだい?」

そんな時だった。
聞き覚えがある声が聞こえて来たのは。

蔵「これはこれはルイ・サイファー様。」
振り向いてみればかの白スーツの青年がそこに居た。

ルイ「その3つのヒトガタは・・・?
たいそう強い力が宿っているようだが・・・。」

今、とある世界で起こりつつある大いなる呪いの破壊。
その立役者に対する褒美…のような物です。

ルイ「ほう・・・。」
ルイ「その素材は?
相当強力な力を感じるが…。」

こことは違う世界にて暴虐の限りを尽くした古龍
煉黒龍 グラン・ミラオス。

それを討ち果たした時に得られし幾つかの素材。
その中でも最も生命力に溢れし物「不死の心臓」

それを力の暴走を押さえつつ3つに割り
その三つを心臓の形に形成した物がこれです。

ルイ「グラン・ミラオス・・・」
貴方様に匹敵はしませんが、
彼の世界では大いなる災いをもたらした古の怪物です。

さて、これで最後の一つも完成だ。

気が付けば彼はまたいなくなっていた。
あの世界のグラン・ミラオスに戦いを挑みに行ったのかな

彼女等の器は出来た。 後は…運次第か。 by クライン


※有り得るかもしれない拍手世界の一幕・・・。

とある城内。
一人の女と相対するは白髪の男と茶褐色の肌の男。
共に体格は良い。
だが、身体のあちこちから血を流し、傷だらけ。
辺りは二人が斬り捨てたと思われる相手の山。

どうやら女が悪の根源で手下と男二人が戦っていた模様。

?「この借り、必ずや春雨が返す。」
捨て台詞を吐いて去ろうとする間際。

?「そいつは無理だぜ、女狐。」
第3の声が響く。

女「貴様は・・・」
白男「あんたは・・・」
茶男「おめェは・・・」

「「「ヘイハチ(・トウゴウ)(のジジイ)」

ヘ「女狐・・・いや華陀。お前の頼りの春雨な。
ゴーカイジャー連中や最高戦力を動かしたルギ・マクツ
それ以外にも宇宙警察が本腰を上げててめぇらを
叩き潰しに動き出した。

宇宙警察ももうお前達を逮捕なんて甘い事を考えて
いられなくなったらしい。
他のスーパー戦隊の最強戦力を動かせるクラインの
力も借りて完全殲滅の決定を下した。」

華「なにぃっ」

ヘ「おまけにこの地球近辺に居る春雨艦隊に対しても
とある奴らが破壊に向かった。」

華「何者じゃ」

ヘ「何でも盗み出す大泥棒と銃の扱いにかけては右に
出る者はないその相棒。
おまけに「またつまらぬ物を斬ってしまった」が口癖の
最強剣士の3人衆よ。」

ルパン連中か。

ヘ「儂は貴様に引導を渡しに来た。
おとなしくあの世へ逝け。」

華「たわけが。貴様ごときにやられるものかー」

ヘ「見苦しいわ!」
ヘイハチ閣下、一刀のもとに華陀を斬り捨て・・・
たかに見えたが峰打ちで気絶させただけだった。

華陀は宇宙警察に捕縛されていった。

…というのはどうでしょう。

クライン様、ルギ様。
名前を使わせて頂きました。



恭文「何が起こるんだ……!」

あむ「うん……!」






※鏡「覚悟はいいですかレイジングハートさん」
レイジングハート「貴方は何をしようとしてるんですか」
鏡「いえ、あの不屈娘が煩いので、取り返しの効かないレベルの改造をしようかと」
レイジングハート「取り返しのつかないて」
鏡「人間が装備できるサイズのVユニットが手に入りましてね、それをあれこれ改造しましてレジングハートさん胃装備させるkとが出るようになったんですよ」
レイジングハート「貴方、あの人になんてものを」
鏡「御託はいいので改造します」
数時間後
鏡「いい仕事をしました」
レイジングハート「相転移砲モード必要ですか?」
鏡「必要です、特に月の出ている日には何発も撃てますから」
このモードには非殺傷モードなんてものは無い、触れた瞬間い蒸発するからだ。

宇宙コロニーも消滅されらえます。

魔猟区を注ぎ込めば注ぎ込むほど殲滅範囲は広がります。

良かったねなのは、目実ともに魔王を名乗れるよ。 by 鏡




なのは「えぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」

恭文「おめでとう、なのは!」

なのは「めでたくない!」






※もしもアイドルマスターシリーズにおけるプロデューサーが拍手964で登場したストリートファイターシリーズの豪鬼だったら…?




※弾(IS)「冷やし中華、期間限定でやってます」

藤丸立香「うまー、タレがいいよな、タレが」

マシュ「はい、美味しいです」

弾「そういや立香よ。 すっかり忘れてたけどさ、あの子、お前とヨリ戻したい、ってよ」

マシュ(レ●プ目)「・・・あの子?」

立香「そっ、それは! もう、関係切れてると言うか、向こうが俺の事振ったんだし!!」

弾(いやらしい笑み)「あー、それだけじゃなくってな、ほいお前宛」(手紙の束)

立香「・・・・・・あの、これ、何?」

弾「お前が長期海外バイト行っている間に溜まってた、お前宛のラブレター。 あの子と別れた、って事が広まった結果、俺と数馬に代理で渡された物」

マシュ「!! すいません、改めさせて頂きますっ!!」

弾「ま、海外に行っている間にこんな美人でスタイル抜群で一途な後輩彼女作ってたんだし、ラブレター勢に勝ち目ねーわな」

マシュ(ぐぬぬ)




ヒカリ(しゅごキャラ)「大変だなぁ……もぐもぐ」

恭文「だよねぇ……もぐもぐ」

弾「完全に人ごとだな……」






※ヤスフミに要望

あむに『鎌ドン』してください。



あむ「いやぁぁぁぁぁぁぁ!」

恭文「あははは、まてー!」(ゴム製の鎌を持って)





※テリー・ボガード、このキャラクター誰か分かりますか?




はやて「あぁ、金髪巨乳の外人さんやろ? 知っとる知っとる」

師匠「あの話はするなよ……!」






※童子ダーグ「仮面ライダービルド、終わったな……という訳でお疲れエボルト! 特撮ヒーローのラスボスらしい終わりだったぜ!」

エボルト「それひょっとしても褒めてないよな? いやでも終わった終わった。肩の荷が下りたぜ。
まぁ今後の映画でモブ敵として怪人態は出るだろうが、それは俺じゃないしな」

アリア(闇夢)「……こんあ和気藹々なラスボスって何かヤダな……」

(最期のラビットドラゴンフォームがCGだったのがちょっと残念) by ゲッターとなったフロストライナー


※良かったー!ビルド最終回良かったー!!
別人だけど退場してった人らが元気でよかったー!!
特にカシラと3羽ガラス達が見れてよかったー!!! by 生涯一とまと読者




あむ「ビルドも終わりかぁ……お疲れ様でした。でもさ、ラスボスとかモブ怪人で出すのってどうなの?」

恭文「アリだよ」

あむ「へ!?」

恭文「最近、それについての答えを見つけた。……だってさ、ボス級ってことは強いじゃない? 量産できたら最強じゃない? だからやるんだよ」

あむ「な、なるほど……」







※【第8回大会で】

ダーグ「ようやすっち。予選のリベンジに来たぜ」

ユーリ(アダルトフォーム)「数ヶ月ぶりですね」

恭文「うん。まさか本当にドイツ代表になるとは……」

ダーグ「せっかくリベンジするなら大舞台でってな。む、あれは……カイザーか」

カイザー「ぬ……」

(目を合わせた瞬間、剣呑な雰囲気を出す両者。周囲がそれに気付き注視する中、走り出す)

カイザー「――ヌン!」(店頭に飾られたガンプラを見て目を輝かせるプリンセスの写真)

ダーグ「オラァッ!!」(パフェを食べて満面の笑みを浮かべるアリアの写真)

ダーグ「ユウジョウ」

カイザー「ユウジョウ」

(がっしり、堅い握手を交わす親バカの図) by ゲッターとなったフロストライナー



恭文「どういうことだぁ!」

古鉄≪あなたも親ばかになれば分かりますよ≫





※BB(蒼凪荘)「皆さん酷くありませんー!? 皆さんだけならともかく、先輩がいらっしゃるルルハワで私が『皆揃って死んじゃってくださーい♪』なんてする訳無いでしょう!?」

キャス狐(CCC)「それって要するに、旦那様がいなかったらゲーム中のイベント同様「やらかしてた」って事ですよね?」

BB「はい! ・・・ハッ!? 謀りましたねキャス狐さん!?」



恭文「やっぱりかおのれぇ!」(げし!)

BB「きゃうーん!」






※水着イベントピックアップ第三段、120連回した結果
BB 1
XX 1
メイヴ 1
何とか全員召喚、危なかった・・・


※どうも、イリアです。
今回の水着ガチャですが、来てくれたのが
茨木・牛若丸×2・メイヴ×2すり抜け星5ヴラドという結果でした。
だから、という訳ではないのですが、ガチャ運が戻るまで福袋&ニューイヤーガチャと、私の誕生日か限定星4鯖以外のガチャはしません。ガチャ運チャージして、恭文達にすてきな報告を出来る日を・・・・・・来たらいいなー
最後にアルトお姐さんとデートしたいです!!




恭文「おめでとうございます! ……確かにそれは危ない」

古鉄≪そろそろ星4鯖は十連だと確定にしてほしいですよねぇ……怖いですって≫






※https://www.youtube.com/watch?v=o9UcHDc_Y6k
初変身でよく分からないけど必死で戦ってるのがいい


恭文「ですねぇ……例えば【折れたぁ!?】みたいな」

はやて「あったあった!」



※さんまと言えば釧路にさんまんまというものがありまして、なかなかにおいしいですよ〜。 by アレス=アンバー


恭文「実は大好物です!」

杏「杏もー」





※桐生戦兎原作仮面ライダービルド、実写ドラマ化決定!
主演は、新進気鋭タレントの佐藤太郎と、現役プロボクサーの万丈龍我!
科学監修は天才物理学者の葛城忍・巧氏ら親子が担当!
他、東北猿渡ファームの猿渡一海氏、首相秘書の氷室幻徳氏、元宇宙飛行士の石動惣一氏も出演決定!!

戦兎(どうしてこうなったと言いたげな表情)



恭文「ほんとどうしてこうなった……!?」

古鉄≪自由ですね≫





※恭文三がヤンデレしたら
想像つくけど、怖い
フェイトを監禁して壊しそう。 by 鏡



古鉄≪その前に……いえ、やめておきましょう≫

ルカ(ゴーカイ)「アンタはツンデレがいいってことね」




※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00010003-tokyofm-ent

おバカwww by 狼牙



恭文「おう……」

卯月「こ、心が痛いです……」





※>梓「………………責任、取って」

>恭文「ただの友達はどうしたぁ!?」

あずにゃんを傷物にしといて……その態度は何だぁ!!




恭文「傷物ってぇ!」

梓「そうだよ! もう私……恭文君のものになるしか、ないんだから」





※>卯月「…………BBさんなら恭文さんが作ったミニBB像(恭文のセンス全快Ver)を持って、行商に出ました。
合計五〇〇個の像を、一つ……十万円で売ってこいと言われて……」

恭文が「化け物・理不尽大王・日本の恥・ド変態」になってしまったんですね

まさか日本中の女性に向かって

「僕の精子をくれてやる」

と宣言するとは思わなかった。


※今週のビルドダイバーズ、ロンメル大佐いい仕事したなぁ・・・。サラを確保しつつ、運営側からの干渉を最小限に抑えてリク達に時間を与えた・・・よくもまぁこんな短期間で思いついたもんだ・・・。

そしてBBの黄金のBB像・・・ってはじめの一歩ネタかよ!?しかも原作よりも単価高くなってないかな!? by 鋼平





恭文「はい、はじめの一歩ネタです。ブライアン・ホーク戦の直後だね。
そしてロンメルさん、落としどころは付けたけど、基本は運営側……いや、仕方ないかぁ」

古鉄≪五パーセントですからねぇ。というかキョウヤさんと運営の板挟みで、逆に心配になる図式≫








古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……よしよし」

白ぱんにゃ「うりゅりゅー♪」(ブラッシング中)

旋風龍「やっぱり白ぱんにゃ、御主人様があやすとご機嫌ですねぇ。瞳の輝きが違いますから」

白ぱんにゃ「うりゅー♪」






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!