[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1063(8/9分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事と鳴ります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……台風の影響で天候不良ではあるけど、基本的には涼しくて過ごしやすい……」

古鉄≪暑さのせいで偉いことになっていましたからね。ただ、明日からは回復傾向になるので、また注意が必要ですけど≫

卯月「私も熱中症にならないよう、塩タブレットと水は欠かせません……」

イバラギン「もぐもぐ……この塩飴というのは美味いな」





※11123380  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何とぞよろしくお願いします」

古鉄≪夏もまだまだ半ば……熱中症などにはお気をつけください≫






※〉〉トラブルライブ
これで卯月がやっさんの元にて超絶狂化されて卯月改二になるのか
出戻り組はもちろん、凛はまだましだがアーニャとかはCPに戻っても針のむしろだろうなby月影夜葬(元ルファイト)

なおDMMゲームでこの名前いたら大体私です。
見かけたらフレンド申請とかされたら嬉しい


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第90話を見ました〜

色々とぶっ壊す為の準備が進んでますね。

その途中で想定外のも起きてるけどそれでも恭文さんは止まらない。

んで、茨木…レアリティが☆5であると良いね… by 鳴神 ソラ


※卯月の何が間違ってるのか、それを上手く言えない、諭してもやれないことがもどかしい。

未央の全部が妄想で詐欺師に騙され放題とか部長たちの言い分がおかしいとか、そんな枝葉末節どうでもいい

「鬼」なんてちょっとカッコイイ言い回しで持ち上げられて正しさと間違いだけを振りかざして、

夢も希望も未来のビジョンも無くなった彼女が只ただ哀れだ


※とまかの90話

>「あむー!?」

>「いや、真面目な話だから! ……だって、あたしとそういうことするのは……やっぱ、躊躇うでしょ?」

確かに、今の年齢では厳しいですね。
でも!
恭文さんはリインと一緒にお風呂に入って、ほっぺにチュウまではしてたはず。
ということは、あむとだってそこまでならいいんじゃないですか?

ささ、遠慮せんと、二人でお風呂へどうぞどうぞ!



恭文「感想、ありがとうございます。……イバラギンのレアリティが幾つか……今はそれが気がかりで」

イバラギン「はーはははははは! 吾はついに酒呑と並ぶ! 見ておれぇ!」

卯月「茨木ちゃん、さすがです!」

恭文「コイツらテンション高すぎるし! あとお風呂はしない!」

あむ「あ、当たり前じゃん!」







※「トラブル・ライブ」拝読しました。

最後のクローネ連中の恭文達に対する物言いを
読んでると、黒リンディや壊れフェイト達を彷彿とさせて
非常に気持ち悪く感じました。

如何に同じアイドルだからと言って
此処迄気持ち悪くなれるかと思いました。


※>……フィアッセさんまで乗っかるなんてー! 僕のせい!? やっぱり僕のせいなのかなぁ!

元々10歳児にプロポーズする人だからね。常識人とは言えないわな


※恭文があむ(とまカノ)に初めてを上げる覚悟を決めれば色々収まるんだがなー。

いやぁ今回のあむはマジイイ女だった




フィアッセ「感想、ありがとうございますー。……常識よりパッションだよ!」


恭文「フィアッセさんー!」






※とまカノ版蒼凪恭文がいまだDTである以上は、とまカノ版沖田さんもバージンなのだろうか?くー、やっぱあむちゃん頑張れ!!


※卯月覚醒によってアイマスはアイドルの物語から修羅ものになった。おめでとうございます。まあ、春閣下がいるからから問題なかったけど


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第91話を見ました〜

卯月もしゅごキャラいてそのキャラの元ネタってさばげぶっ!ってアニメの主人公、園川モモカかな?

んで武内Pとの死闘に近い試合をしてから卯月のキスを受けましたね〜

さてさて〜次はどうなるのやら… by 鳴神 ソラ




あむ「感想、ありがとう…………って、あたしに振るなぁ!」

桜セイバー「ですよねぇ。やっぱそういうのは、大人の女性であるこの沖田さんに任せていただければ!」

あむ「アンタも出しゃばるなぁ!」






※アストルフォにアイドルさせたらみんな引退だな。卯月はやっさんのためだけのアイドルになったらいいと思うの。卯月離脱したらCPってそのまま崩壊するしかないよなぁ……みなみんも離脱しそうだしいっそやっさん名義で事務所カルデアでも立ち上げようぜ by 月影夜葬

↑拍手1071ではなく1061でした。うっかりして失礼しました


※>「いや、それがですね……アストルフォが、美城常務って人にスカウトされて」

セミ様って、小説でもアニメでも最後までアストルフォを『小娘』と、呼んでた様な。

>「ライブを見に来るだけでもって言われて、セレニケさん共々付いてきたんですよ。
そうしたらマスターの姿が見えたので、追いかけてきたら……でも、こんなところで会えるなんて運めごげぼぉ!」

恭文さん、今すぐセレニケを斬って!
病で失敗しそうな桜セイバーに代わって、斬って!


※ とまかの91話、読みました。

美城関係が他より面倒な感じですが、その影響か城ヶ崎姉妹まであっちに。。。
厄介なことになっている分、卯月がキャラ持ちになったりとかもあり、カオスですなあ。
卯月がキャラ持ちになるのは、ここまでの流れ的にも違和感もないし歓迎します。

というか…。
アストルフォ、何してんのwww
今回、ここにすべて持っていかれた感があります。

ところで、ここを読んでふと思ったのですが、本編では常務の心を折るのに、こんなことしませんか?
アストルフォ、恭文、秋月涼、なぎひこ、おまけでエレオノーラもつけて、全員で女装しちゃおう。
そしてこのメンバーで、「男であることを公表した上で」クローネとかとライブ対決でもしませんかね?
これで勝てれば、確実に常務の心を折れると思うんですよねー。
常務だけじゃなくクローネのメンバーも折れそうだけど、まぁそこは恭文さんがフォローして…、
どやろか?




恭文「感想、ありがとうございます。………………女装ユニットとかやらないからね! というか、トリオの方がバランスがいいし!」

なぎひこ「逃げるのはやめてくれる!?」






※FGOアーケードが稼働し始めたようですが
私の家の近くには台を置いているゲームセンターがない。
皆さんはやってますか?
やっている皆さんはどのサーヴァントを入手しました?

やっているかは判らないが、トウリさんがやっているなら
最初に入手したのは清姫さんだろうな・・・。 by クライン




恭文「ドレイクが来るまで様子見……でも、欲しいのはマタ・ハリ」

マタ・ハリ「あらあら……。本物の私はすぐ側にいるのに」







※https://www.youtube.com/watch?v=torpeIl-K64
絶対に誰かやると思ってた




恭文「……フェイト」

フェイト「私は関係ないよ!?」






※7/26のTopで紹介された、『なんちゃってプーパッポンカレー』 これいいですねー。

ある意味王道のなんちゃってレシピですけど、なんかそれっぽい味というか気分というかが
味わえます。簡単ですし、いい感じ。

このところガスを使うのが億劫になってたんで、ちょっと刺激を受けました。

ありがとうございます!

ところで、このTopの話の志保は、夫の面倒を甲斐甲斐しくみる新婚の奥さんに
見えます。つまりこう、恭文さんが覚悟を決めたことの現れと思っていいですね!?

いやー、テンション上がってきましたよー!




恭文「こちらこそありがとうございます。……そんな覚悟はないよ!」

志保「なら、今後は更に押し込んでいきますから!」





※そう言えば記念小説を読み直していて思ったことです…。

いつまでイクトのことを「猫男」呼びするのでしょうか?

そろそろ、『義兄さん』とか呼んでいいと思うんですが?
クロノとか恭也さんなんかもですけど。




恭文「そうだねぇ……ドキたま時代に散々迷惑をかけられていなければ、そう呼べたんだけど」

イクト「やっぱり一生許されないパターンか……!」







※ ISアーキタイプ・ブレイカーが8月末を以てサービス終了とのこと。
想定していたとは言え、1年もたなかったかぁ・・・結論として、新キャラ達の投げっ放しになったので、我々にフリー素材を提供してくれた様なものかな、って。





恭文「えぇ……本当に、残念なことです」

古鉄≪ただストーリー自体は後々DMMでも読めるようになるそうなので、確かめるのが困難ということにはならないようで≫







※ ぷちきゃら・あおの生態 新情報 
『あおの更なるパワーアップモードについて』

モード名:まっかモード
外見:衣類全てと髪の毛があかモード時よりも濃いトマト色に変化

変身方法:『まっか!!』の掛け声と共に右手を上に上げ、その際発生するトマト型の魔法陣ぽい物を潜り抜けトマト色の光を纏って変身し着地、又は魔法陣ぽい物からのトマト色の光を直接浴び纏って変身
その際どちらの方法でも何処からともなくグランゾンくんボイスで『輝け!トマトの如く!真っ赤な最強ぷちキャラ!とってもまっかなあお!』 と言う声が流れてくる


鳴き声:基本「まっか」と鳴いているが聞いている相手には翻訳されて聞こえる様になり、
変身前後の決め台詞は「見せてやる、本当のトマトの力を!」、「トマトの力で、勝利を掴むぜ!」、「これがトマトの力だ」等のトマトの力をアピールするモノを語る様になります


変身後の生態情報
1:性格及び言動はくろモードから変わっていないが状況に合わせて冷静沈着な性格と言動を装う事があります

2:素の状態でのパンチ力やキック力、足の速さ等があかモード時の10倍になり、「とまっか」の掛け声と共に全身からエネルギーを放出し纏った状態「とまっかモード」になることで一定時間戦闘能力を「まっかモード」時から40倍まで挙げることができる様になります

※ 3:仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマーの様な敵の攻撃や特殊能力を全て無効化・防御できる常時無敵状態に加えて、常時ノックバックを起こさないハイパーアーマー状態にもなります
又、あお自身の高い身体能力による反動等も無効化できる様になります

4:トマトエネルギーを使用してあかモード時以上のチート技の使用が可能になり、「とまっかモード」ではウルトラマンキングを始めとしたチートラマンレベルのチート行為も可能になります
又、使用したトマトエネルギーを仮面ライダーウィザード インフィニティースタイルの様に再吸収して無制限にチート技を使用できる様になります

5:あかモード時同様くろモードでは使えなかった武器の使用が可能になり、あおが取り出した武器の攻撃力や耐久性が通常時の10倍に、「とまっかモード」では40倍に引き上げられる様になります
又、敵から奪い取り自分の物にした武器でも同じ様になります

6:変身可能時間に制限がなく、変身を解除してもクールタイム等も無しに連続して行う事が可能で、変身時の光のおかげか変身前に消費した体力やトマトエネルギー、傷等は全てあおにとって一番ベストな状態にまで戻ります
又、「はいぱーモード」状態からでも変身可能でパワーアップ度合いやデメリット等の変化はありません


以上、ぷちきゃら・あおの生態 新情報 『あおの更なるパワーアップモードについて』でした



By.クロッスル&恭文(ついでにサリエル)に新モードでの模擬戦を申し込みに来たまっかモードあお

あお(まっか)『今のボクと戦ってトマトへの愛に目覚めてまっかモードに変身できる様になろうよ!!』


PS.今年の恭文の誕生日はこのモードで守るそうなので1000トンパンチを耐えられない人は計画中断をお勧めする




恭文「あ、ありがとう……でも僕の誕生日、どんだけ物騒に思われているの!?」

古鉄≪毎年毎年トラブルに巻き込まれているせいでしょ≫








※ 楯無「箒ちゃんの実力を分かり易くするために、私が彼と将棋を打つわ」

コナミ「あいよ、デュエルじゃないのはちょっと不満があるが」

楯無「それじゃあ、一つ条件を出していい?」

コナミ「いいぞ、できる奴なら」

楯無「んー、そうね。 私が二度と貴方と打ちたいとは思わなくなる様な将棋、と言うのは?」

コナミ「・・・まぁ、多分できる。 すまんな、ヴィシュヌ。 少し待ってろ」

ヴィシュヌ「はい、師匠。 待っている間にデッキの調整を行っておきます」

コナミ「任せる」

楯無「オッケー、じゃあお願いします」

コナミ「お願いします」

―――70手程進んで

楯無「ん、んんんー?(あれ、これで向こうが持ってる持ち駒って歩4枚と桂馬1枚だけなんだけど? こっちは飛車角どっちもあって、おまけに私の盤上には龍と馬もいるし。 まさか、私に全駒わざと取らせるつもりかしら? それとも、ここから逆転を?)」

箒「・・・(ボソリ)無理、だ。 ここから会長相手に逆転は、流石に」

楯無「(そうよねー、わざと完敗される、ってのは流石に確かに二度と打ちたくは)」

コナミ「―――――よし、見えた」(パチリ)

楯無「んっ? その香車出しになんの意味が・・・?(取れないし、どこかに駒が利いている訳でもないし。 詰めに入ろうかしら)」(パチリ)

※ ―――そのまま20手程進む

楯無「うっ、強手・・・(手を抜いたら龍をただ取りされる・・・ここは龍を左にずらし・・・って)えっ!?」(ガタッ)

箒「・・・・・・あっ!?(龍をどかしたら、持ち駒の桂馬を打てる・・・しかも、その桂馬と20手程前に動かした香車と持ち駒の歩2枚があれば、右翼がこじ開けられ、抑え込むまでに最低でも金1枚に銀2枚、香車1枚と桂馬1枚が奪われる・・・! 駒の重要点はまだしも、戦況的には龍を奪われるよりも遥かに重い!)」

楯無「ぐっ・・・仕方ない、わよね(龍を、渡すしかない・・・)」(パチ)

コナミ「うん、そうしてくれると信じていた」(バチンッ!)

楯無「・・・は? え? ・・・あぁぁぁぁぁぁっ!!?」

箒「(そこに、歩打ち!? 龍は無視だと!? ・・・だが! 会長はこの歩を取るしかない! そして、その歩を取ったが最後・・・龍と馬が取られるだけじゃなく、金と銀も1枚ずつ取られる! しかも、この状況で持ち駒に金銀飛角が加われば・・・・・・詰ませられる)完璧だ」

楯無「うぐっ、うぐぐぐぐ・・・・・・」(パチ、リ…)

―――そして更に40手程

楯無(真っ白に燃え尽きてる)

コナミ(パチリ)「ほい、全駒」

箒「つ、強い・・・ッ!(あの会長相手に一度、全駒されるのでは、と思える程の劣勢になったかと思えば、終わってみれば全駒勝利、とは・・・・・・!)」




楯無「………………私は日本最弱」

簪「お姉ちゃん、しっかりして!」





※ 聖夜市のミリオンシアターはテントから始まるんですか?





恭文「いえ、キチンと空調も効いた建物です。ミリシタみたいな」

静香「その説明は台なしですよね……!」






※ 拍手1060
>恭文「なお、今度やる古畑ネタ話は……二階堂が地獄を見るそうです」
それ程までに不味いものだと…ならばこれを

\デデーン!/ 二階堂、OUT!




二階堂「やめてよ! というか僕はどうなるの!? どうなるのかなぁ!」

恭文「だから大事な物をいろいろ失うんだって」






※ 白野(EXTELLA LINK)「メモリアルクエストオールクリア!! 呼符を全て回収し、旅装はネロと玉藻を取りました!!」

頼光「何故母は選ばれなかったのですか? 貴方に私は不要なのですか? 悲しいです・・・・・・」(よよよ)

白野「3枚選べるんだったら、3枚目は母さんだったよ」

頼光(パァァ…)(眩しい笑顔)

シグルド「マスター、ブリュンヒルデの旅装写真をいただけないだろうか」

白野「スクショとチア・フォー・マ、シグルド渡すから我慢して」

シグルド「・・・・・・ふつくしい・・・」





恭文「………………いいなぁ」

古鉄≪あなたはシグルドさんも、ブリュンヒルデさんも今まで引けてませんでしたしね≫

フェイト「さ、さすがに物騒なところはあるけど、私も……やっぱり奥さんとして負けていられないよね。うん」








※恭文さんフグとかつれたらりリスする派それとも調理資格を持つ人が居る施設に持ち込んで調理してもらう派?

フェイトフグは資格がある人じゃないと調理できないんだよ。

調理=さばくという意味です、毒のあるところ取り除いたものは、普通に売って得ますから上げるなり刺身にするなりしてください。

因みにフグの毒は蓄積毒なので餌と水を管理すれば無毒なフグも可能、ただ管理が難しい模様。 by 鏡


※車両科の青い繋ぎの人がいるんですよ、ティアナは知ってるだろうけど。

恭文さんは知ってるよね?
玄さんと言う人で、ノンケでも食べちゃう人です。
あの人夕方だと男子トイレの横のベンチ座ってるのが、怖いですよね。

特にお尻の悩みが増えそうな感じで by 鏡




恭文「調理資格は持ってないから、プロの人にお任せする感じかな」

カルノリュータス「カルカルー?」

恭文「うん、だからこのふぐも知り合いのお店に持ち込んで……だね」(ぴちぴちー)








※ビルドの次のライダーは、仮面ライダージオウ..........は!?じゃあGIOさんが変身するんですね!おめでとうございます!!これから一年間頑張ってください!! by 復活の初投稿者




恭文「ZIOだから字は違いますね。でも今回はオリジナルキャストもゴーカイジャー的に登場予定っぽく……楽しみだなー」

古鉄≪現時点でビルド組はもちろん、エグゼイド組も発表されていますしね≫






※ おっぱいの日(ヤスフミの誕生日)まであと三日!


※≪クイズ!これは何の音でSHOW!!≫

『ピッ・・・ピッ・・・ピッ・・・ピッ・・・』

@時限爆弾のタイマー
A心電図の音
B8月1日へのカウントダウン by 生涯一とまと読者


※ ≪クイズ!これは何の音でSHOW!!≫

答えはB!
8月1日へのカウントダウンでした〜!

恭文の誕生日です。
プレゼントはやっぱ、オパーイの日に因んだものを送りましょう!! by 生涯一とまと読者


※『お正月』の替え歌です。 聞いてください。

もういくつねるとオパーイの日〜♪
オパーイの日には 恭文の〜♪
誕生日も 祝いましょう〜♪
はやくこいこいオパーイの日〜♪ by 生涯一とまと読者


※おっぱいの日(ヤスフミの誕生日)まであと二日!





恭文「なんのカウントしてるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

古鉄≪あなたには必要なことですよ≫







※ 白野(EXTELLA LINK)「FGO、3周年記念ガチャー!! 記念ボーナスで石190個と呼符10枚を貰い、合計石340個と呼符22枚で、確定ピックアップとスカディピックアップへ突撃! ・・・しました!」

玉藻「もうですか!? 速いですねぇ、で、どうでした? もしや全て擦ってしまわれました?」

白野「まず、確定ガチャはアーチャーへ。 ギルガメッシュの宝具強化かアラフィフを取りたかったんだけど、結果は弓(尻)王だったよ」

アルトリア(水着)「宝具レベル3です、これでヴィヴィアーンの連射が捗りますね」(焼きそばズゾー)

白野「返す刀でスカディピックアップ、結論から言おう。 召喚成功、呼符12枚と石150個、今日手に入れたもののちょうど半分ぐらいを費やした」

スカサハ=スカディ「中々愉快な者達だな貴様等。 しかし・・・そこの獣、お主、神霊であろう? 何故、人間に仕えておる?」

玉藻「うっげぇぇぇぇぇぇ・・・・・・ちょっと旦那様? このスカサハさん、モノホンの神霊じゃないですかヤダー!」


どうもアヴェンジャー出たです。今日7月30日はFGO三周年ですね。おめでとう。早速ですが、昨日7月29日福袋召喚ランサーを回したら念願のブリュンヒルデが来た。やった。今まで多めに課金して回してもこなかった今回は福袋で来てくれた嬉しいこれで、カルナ、エレシュキガル、スカサハ、に続いて、4体目の星5のランサーだ、続けて、Fate/Grand Order Fes. 2018 〜3rd Anniversary〜特異点ピックアップ召喚を午後の16時53分ぐらいに21枚あった呼符を使い切って回したら二十連目でヴラド三世(狂)が来た。宝具Lv2なった三十連目でスカサハ=スカディが来た。やった。これで、イリヤ、マーリン、ダ・ヴィンチ、諸葛孔明、ネロ(術)、アナスタシア、に続いて、7体目の星5のキャスターだ、やった。早速、ブリュンヒルデとスカサハ=スカディを最終再臨までにしました。本当にブリュンヒルデとスカサハ=スカディが欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た


※FGO3周年ピックアップ各種。
作者さんが見事にスカサハ=スカディを当てたのでこちらもガチャ開始。


エクストラ福袋
岩窟王

スカサハ=スカディピックアップ

スカサハ=スカディ(呼札)


念願の岩窟王とスカサハ=スカディを見事当てました。
エクストラクラスはジャンヌ狙いでしたが、期間限定の岩窟王でした。
スカサハ=スカディに至って呼札で出ましたので出来すぎでしたのでこれで満足です。

今年の水着キャラはジャンヌなので石は貯めときます。
とまとのジャンヌは鼻息荒くなってそうだなぁ。 by 白砂糖


※ジオ「福袋ピックアップ、超高校級の巌窟王目当てでエクストラ袋を選択したらサリエルが4枚来た。どうせならあと1枚来てほしかった」

小梅「贅沢な、悩みだね…それで本命の、☆5は」

アビー「こんにちは! 私、アビゲイル───アビゲイル・ウィリアムズ。よければアビーって呼んでくださいな」

小梅「うん…よろしく、アビーちゃん…♪」

ジオ「あ、ああ、よろしく」

アビー「あら、マスターさん、どうかした?私、何か気に障ることしたかしら」

ジオ「いやいやアビーはとってもイイ子だよ!ただその、昔タコに腕を食われたことがあって、ちょっと苦手意識が」

byDIO




恭文「おめでとうございます! ……しかし水着のアルトリアが宝具レベル3……これは羨ましい」

古鉄≪煌めいていますからね、弓セイバーさん≫






※とまかのでフェイトさんが再登場したことについて恭文は。


戦隊シリーズでありがちな偽物かなぁ…と思ったのは一度や二度ではないと断言していたという。 by 白砂糖




フェイト「ふぇ!? ひ、ヒドいよー!」

恭文「でも大丈夫だよ、フェイト……フェイトレベルのドジとボケは、どうやっても再現できない」

フェイト「どこで見分けているの!?」






※ゲッテルデメルングをプレイしていると、「ミノタウロスの皿」をどうしても思い浮かべてしまう。
何かって?
藤子・F・不二雄の短編作品だよ、一度は読んでみる事をお勧めする。





フェイト「や、やめて……! あれ、怖い……」

恭文「僕の書庫で読んで、トラウマになってるのか……」






※スカサハ=スカディおめでとうございます!
自分は無償合わせて100連でシグルドとワルキューレは来ましたがスカサハ=スカディは来ませんでした・・・
ところで英霊旅装は誰にしましたか?
前みたいにそっちも支部にやってくれると嬉しかったりします




恭文「あぁ……残念でした。でも英霊旅装の報告は支部だとしていなかったか」

古鉄≪ついついTwitterでサクッとやってしまってましたからね。そちらもまた纏めたいと思います≫





※生まれ変わっても、対空番長、まや進水。

艦これ界隈が騒がしい。

まや……VLS……カーニヴァルだよ……カーニヴァルだよ
頭が痛い。 by 鏡


※高雄型と言うか、東山艦隊の転生率よめっさ高い。
頑張れ種田艦隊 by 鏡


※対空なら任せな、怖いなら俺の牛に隠れてな。

ミサイルガン載せ摩耶様けんざん by 鏡


※摩耶ですか
二文字 山と言う縛りが無ければ、ふるたか、たかお
事実上の三択富士とかもあるから、那智、まや

前置きが長い?

結果、命中したわ、
摩耶様がベッドに忍び込む夢見たぞ、怖かった。 by 鏡


※カーニバルだよ カーニバルだよ
提督のお腹は急に痛み出した




フェイト「ヤスフミ、駄目だよ! 赤ちゃんができるなら、ちゃんとお話してくれないと!」

恭文「これについては僕の管轄じゃない!」






※fgoでメルトリリスか北斎欲しさにエクストラを回したら、キアラとサリエリ(1個戦隊分)が来ました。

何かやらかしそうになったら、剣式に何とかしてもらいます。 by 岸波白野提督



フェイト「………………一個戦隊分!?」

恭文「エクストラクラスは星3枠がサリエリしかいないから、礼装との比率によってはこれくらい出たそうなのよ。
その上で星5確定だから、実は今回の福袋ではかなりの当たり……知っていればこれもアリだった!」

エレシュキガル「その場合だと私が来ないけどね」






※英霊旅装マルタがヤバイ、チャイナ系とか超欲しい
でも他にも欲しい方は沢山・・・どうすればいいんだ!




恭文「確かに……あのマルタは奇麗だった。実はかなり迷った……というかせめて三枚ー!」

マルタ「それ、どんどんキリがなくなるからやめておきなさい。というか……そんな、真っ直ぐに見つめないでよ。さすがに恥ずかしいし」





※白野(EXTELLA LINK)「・・・・・・愛と希望の物語強いな!? これは限凸不可避」

エミヤ「待て! 待つんだマスター! 新規水着サーヴァントの為に残りの石は貯蓄するのではなかったのか!?」

白野「もう遅いッ! 全て単発で揃ったら即撤退の回転開始だァ―――!!」

マーリン「アハハ、これで課金不可避かな?」

エミヤ「何と言う事を・・・・・・! また節約レシピが・・・」

白野「終わった」

エミヤ(どんがらがっしゃーん)

スカディ「ふむ、早かったな? して、どれほど費やした? 慰めてやってもよいぞ、ん?」(育成途中)

白野「呼符8枚です」

エミヤ「そ、そうか! 限界突破まで残り1枚だったんだな!?」

白野「いや、2枚・・・☆5礼装排出率って下がってたっけ?」




恭文「確かにあの礼装は強い……! 限凸したくなる気持ちも分かりますけど、それでも星5だからなぁ」

古鉄≪作者の方は出なかったので、無理せず撤退したのですが……お疲れ様でした≫







※クレイモア、マンがELONAの職業。

クレイモア、両手剣

クレイモア、地雷某ロボット漫画の兵器
恭文さん専用のユニゾンデバイス、クレイモアぽいきゃら誕生日プレゼントです、シルバーを用意しました。
属性:斬撃強化モード惨殺者モードと、無属性魔法を使用するモードがある。

スタイルは30センチくらいの低燃費モードではボンキュウボン
通常の人型151センチ、B97センチ(70G)W68センチH80センチ

大豆製品が大好き、肉も食う死魚も食う、野菜も食べる偏食下ではない。

いつもは、凛々しいのだが、褒められ慣れてないせいか、褒められると照れる、スルースキル完備、メンドクサイツンデレでも大丈夫です、声は種田さん。

出で立ちは女素浪人と言う感じ、青と茶のオドアイ髪型エアリーボブ。

クールデレデレ、最初は冷たい人とか思われるが、実際には気さくなんだけど、言動が冷たいだけ、ちゃんとほろーもできるいい子です、加賀に似ているのか性格は、デレると
もうともありません、のろけまくるので、乙女プラグイン完備。 by 鏡




リイン「むむ!? なんでいきなりライバルがー!」

クレイモア「マスター、これからよろしくお願いします」

恭文「は、はい……でもあの、距離が近い……!」






※童子ダーグ「まぁ、分かっていた事だが――俺には技が無い」

童子ダーグ(一歩踏み出す。熱波で身体が焼けるが、気にする程ではない)

童子ダーグ「トウリのような剣の技も、やすっちのような得た物を纏め上げる技能も無い。俺には――武術の才能ってのは全く無い」

童子ダーグ(相対するは北欧神話の炎の巨人。凡人類史とは違い、氷の狼王を喰らって氷炎の巨人になっている)

童子ダーグ「だからどうした? 俺には力しかない、技も何もないただの暴力。ならこれを極めれば良い――最短で、最速で、真っ直ぐに、全力で拳を振るいだけだ」

童子ダーグ(拳を叩き合わせ、笑ってやる。
――感謝しよう、自分の才能(技)の無さに。これ(力)しかないと気付かせてくれた事に)

童子ダーグ「言わせて貰う。この戦い、凡人類の勝ちだ。何故かって? 何故なら“俺が来た”からだ!
覚悟はいいか死に損ないの巨人。殴られる覚悟をなぁ!!」

(この後滅茶苦茶ぶん殴った。
自分には“技”を表現する事が出来なかった。ならやるのは単細胞の極み) by ゲッターとなったフロストライナー




マシュ「…………………………どういうことですかぁ!?」(盾役置いてけぼり)

スカサハ=スカディ「……あ、いろいろ終わったな」

恭文「スカディ様、この後の事を想像して諦めちゃったよ!」





※明日の八月一日はとまとにおいて、厳戒態勢が敷かれているらしい。

恭文の誕生日なので。

という事で思いついた恭文の避難先。

@ガンプラバトル付きガンプラショップ。

Aアプリスク内。

B万事屋銀ちゃん。 by 白砂糖


※ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場

ー7月31日 某所ー

あお(まっかモード)『トマトフラッシュ!!』

グランゾンくん『トマトフラッシュとはあおがサイバスターのサイフラッシュを参考にして編み出したトマト技です。
参考元同様敵味方識別可能なマップ技で「まっかモード」で使えば木星サイズの攻撃範囲とグレートゼオライマーの烈メイオウ並の攻撃力を発揮できます。
まあ、今回は蒼凪恭文達の誕生日の邪魔をさせない為なので大分加減してますが、災害現場ですね』

ー眼下に見えるは秘密基地毎黒焦げアフロにされた悪党多数ー

あお(まっかモード)『さあ、次行ってみよー』

ー以後、惑星丸ごと攻撃して悪党退治を続けるナマモノとラスボスでしたー

By.恭文の誕生日の為頑張るあお&グランゾンくん

PS.あおとグランゾンくんからの誕生日プレゼントは生トマト 40トンである




銀さん「うちには絶対くるな……くるなよ……! てめぇ、毎年災害をもたらしてくるじゃねぇか!」

恭文「僕は何もしてないっつーの!」







※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=69939596
心の片隅で思っても口に出さないようにしてたのに・・・




恭文「……今は楽しみにしていようよぉ。駄目なら駄目だったときに言えばいいし」

古鉄≪ポイントポイントを絞って描写すれば、何とかなりそうではあるんですよね。実際舞台化もありますし≫





※ ※恭文さん、誕生日おめでとうございます!
プレゼント代わりに新しい呼び名を考えましたよ!
恭文さんが時々、自分を天使と称する事から思い付いたんです!
その名も、

乳天使ヤスモミエル

この日の為に、一生懸命、頭を捻って素敵な呼び名が完成しました!
八神・火野・葵・INNOCENTの恭文さんにも、送りますね!

恭文「わーい、心の底から嬉しくないし、受け取りたくないや」

何・・・だと・・・?
・・・・・・・・・・あ、そうだ。
今の恭文さんは、大小全てを受け入れるおっぱい聖人でしたから、どたぷんで揉めるオパーイしか求めない、乳天使ヤスモミエルは大間違いでしたね、すいません。
僕一人では今すぐに呼び名が浮かばないので、サンタアイランド仮面さんと相談しますから、ちょっと待ってて下さい。
サンタアイランド仮面さん、お願いします!




フェイト「えっと……天草さんなら、アルジュナと一緒に冷し中華を食べに行って…………」

恭文「あのやろ、逃げやがった!」







※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=69934214
色々面倒な事になってる卯月に格好いいイバラギンプレゼント




卯月「水着茨木ちゃん、宝具レベルマックスにできるといいんですけど……あぁぁぁ、明日(2018/08/09)が気になりますー!」

古鉄≪テンション高いですねぇ……知っていましたけど≫




※ 白野(EXTELLA LINK)「実装されたコマンドコードカードと、チームフェニックス限凸の為にフレポ召喚に勤しんでいたら、来たよ」

アンリ・マユ「最弱宝具を強化なんてもの好きだねぇ。 まいどー!」

白野「そして初めて知った、アンリって召喚2回目でも『英霊召喚』のロゴ出るし、自動ロックかかるんだ・・・」

???「司令官? そろそろ委託艦隊帰還の時間・・・誰?」

アンリ「おや? これは遊星の・・・・・・(一部をマジマジ)・・・誰よ君!?」

マサチューセッツ(アズレン)「ん、僕に興味があるの? 別にいいよ、見終わったら言って」

アンリ「お、マジで? それじゃーじっくり」

白野「赦すわけないでしょ。 ほら、俺ってアズレン指揮官兼任だから、この子はそっちの戦艦娘」




恭文「おめでとうございます! ……アンリマユ、さすがに出にくいなぁ……一度引いてから随分経っているのに、宝具レベル2にできない」

古鉄≪超絶レアの立ち位置は譲らないでしょうね≫








※ このところのとまと各作品を読んで。

卯月さんは色々強烈なことになってますが、渋谷凛と未央は比較すると薄くないですか?

渋谷凛は、まぁなんとか(恭文の希望で)全裸キャラってのもありましたが、
未央はそういうのすらないですよね?

ちょっとここらで、二人にテコ入れが必要なのでは?




未央「じゃあ、えっと……セクシーキャラ! ほらー、私って蒼凪プロデューサー好みの体型だしー♪」

りん(アイマス)「そう。じゃあまず手始めにあたしがどれくらいセクシーか確かめてあげる」(もにゅもにゅ)

未央「受けて立つよ!」(もにゅもにゅ)

恭文「放置放置……!」







※FGOでスカサハ=スカディ第一章込みのガチャを10連だけ回したところ。

ジャンヌ・ダルクがやっと来てくれました。

久々の虹色演出でした。

これで安心して水着ガチャに挑めます。

作者さんのツイッター見ましたが、第二部二章ではジャンヌ使えそうですからね。 by 白砂糖




恭文「おめでとうございます! ……今回の敵は無敵貫通とかもなかったので、わりと楽でした。……ただ宝具封印とかが面倒い……面倒い……!」

古鉄≪敵を倒すターンやチャージのタイミング、大事ですね≫






※ >タマモ「……あ、海の方に隕石が……というか絶対天敵が」

>フェイト「隕石ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?」


童子ダーグ「オラァァァァァァァァァァァァァッ!!」(隕石を殴って打ち返す)

童子ダーグ「ふぅ。今日の天気予報って隕石だったか? まぁそんな事よりやすっちの誕生日、どんな事があるか分からねぇ。警戒を怠るなよ!」

(もはや隕石程度では世界の脅威にならない) by ゲッターとなったフロストライナー


※今日八月一日は恭文さんの誕生日か。
ならば、
「とまとにおける恭文さんの妻を名乗る者達に
命じる。
今日より10日の間、恭文さんに対する一切の接触干渉
を禁ずる。
自らを恭文さんの身内と名乗り欺くは論外である。」

言霊を使って命じてみました。
上手く効果が出ればお慰みですが、ね。
恭文さんに掛けた訳ではないので大丈夫でしょう。 by クライン


※8/1 TOP

>>フェイト「今日はヤスフミの誕生日! ……と、トラブルはないよね……大丈夫だよね……!」

>>タマモ「……あ、海の方に隕石が……というか絶対天敵が」

>>フェイト「隕石ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?」

あお(まっかモード)『たかが隕石一つ、トマトの力でどうにかしてやる!』

グランゾンくん『正気ですか?』

あお(まっかモード)『トマトの力は伊達じゃない!』

ネオ・グランゾンくん『なんて遊んでないでそろそろ真面目になんとかしますか』(縮退砲用意)

あお(とまっかモード)『隕石くん、光にっなぁぁぁぁぁぁぁぁれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!! 』(ゴルディオンクラッシャー発動中)


By.恭文の誕生日の為頑張るとってもまっかなあお&ネオ・グランゾンくん




恭文「ありがとうございます……って、隕石殴り飛ばすって何ー!」

あむ「あたし達の世界、どんだけ修羅張ってるの……!?」






※トウリ(フェンリルアンデッド)「さーて、今年も恭文君の誕生日が来たわけなんスけど──」

槍兄貴《どぅわぁぁぁぁぁぁぁぁ!おいまて!去年より死霊の数多くないか!?》

スカサハ師匠《ふむ、年々何かしらの怨念が貯まっているのか?こちらは私とセタンタで迎撃する》

エミヤ《こちら狙撃ポイントのアーチャー組だ。恐らく理解してると思うが、こっちも大変なことになってる》

アタランテ《だからなんで現代にワイバーンが出てくるんだ……!ええい、全て撃ち落とすぞ!》

アキレウス《姐さんの応援に行きたいが……こっちはこっちでアマゾネスの大軍がだなぁ!》



???「アァァァァァァァァァキィィィィィィィィィィレェェェェェェェェェェェェウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!」



トウリ「ちょっと!?ヤバイの来てるじゃないッスか!冗談とか通じなさそうなヤバげなのがァ!?」

アキレウス《やっべ……!アマゾネスに引っ張られてきたのか?!おいマスター!俺はアイツの相手で手一杯になるぞ!》

ジャック《他のアマゾネスは任せてー、みんなみんな、解体しちゃうよ♪》

ハサン先生《こちら遊撃の呪腕のハサン……狼殿、なぜかオーク的な怪物も顕現してるようですぞ?!》

アナスタシア《そっちは任せて。私(わたくし)とヴィイで凍てつかせます》

清姫《足を止めたら私が骨の髄まで焼きます!》

ラーマ《氷と炎のコラボという訳か……マスター!余もこちらで迎撃する。魔性のものなら余の宝具の特効範囲だからな!》

エレナ《こちら上空のエレナー!まーた出て来たわよクトゥルフ的なやっばいの!?なんなの毎年出て来るのあれ?!》

エルキドゥ《去年のリベンジかな?隕石から出て来たみたいだけど……さて、それじゃ見物してるギルの所に誘導してから撃退してくるよー》

オルトリンデ《さりげなく巻き込まれてますね英雄王……わたし達ワルキューレもそちらに向かいます。異界の神々の好きにはさせません》

トウリ「了解!各自で暴れてー!スカディ来なかった鬱憤をここで晴らすッス!自分もなんかまた出て来たショッカーぶっ倒すッスよ!──変身!」(指輪をドライバーにかざす)


《チェンジ!フェンリル!ウォォォォォォォォォォン!》



トウリ『戦争の開幕だオラァ!日付が変わるまで蒼凪家には近付けさせないッスよォ!!』



(毎年恒例、蒼凪家防衛任務)



by誕生日おめでとうッスー!とクラッカーを鳴らす通りすがりの暇人


※8/1トップページ
>フェイト「今日はヤスフミの誕生日! ……と、トラブルはないよね……大丈夫だよね……!」
>タマモ「……あ、海の方に隕石が……というか絶対天敵が」
>フェイト「隕石ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!?」

ヤスフミの誕生日(おっぱいの日)なら隕石じゃなくてこっちじゃないか?
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22659866


※恭文さんお誕生日おめでとうございます!そして大槻唯さんフラグ回収おめでとうございます!!

さすが恭文さんおっぱい聖人だわー恐ろしいわー歪みねーわー。 by 復活の初投稿者




恭文「えー、ありがとうございます。………………でも災害が多すぎだぁぁぁぁぁっぁぁ!」

古鉄≪アマゾネスさん達については、あなたが頑張って幸せにしてあげれば問題なさそうな≫

恭文「できるかぁ!」





※ 8割完成 | 通りすがりの暇人 #pixiv https://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=69965646&mode=medium
レイディアント改、8割完成……! by 通りすがりの暇人




恭文「おぉ、かっこいい! これは強敵だ……!」

あむ「そう言いながらダブルオースカイを買いに行こうとするな……! アンタも対抗して作れぇ!」





※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00000036-nataliee-movi
パニッシャーやゴーストライダーを超えるダークヒーロー。
その名は...ヴェノム!!
演じるのは、ダークナイト・ライジングでベインを、マッドマックス怒りのデスロードでマックスを演じたトム・ハーディです。
MCUとは絡むかどうか解りませんが、アントマン&ワスプと並ぶマーベル期待の一本です。 by 狼牙




恭文「これも予告、凄かったなぁ」

古鉄≪マーベルの映画、今年も絶好調ですね≫






※>フェイト「今日はヤスフミの誕生日! ……と、トラブルはないよね……大丈夫だよね……!」

言いたいことは分かりますが、トラブルを恐れて小さくまとまるような恭文さんは見たくないです。

とは言え、あれこれ続いて夏は鬼門であるのも事実。

なのでここは日本古来よりの呪術、すなわち文字を変えることで意味を変え元の意味を
封じる、という手段を取るべきかと!

ー 蒼凪恭文さんは、誕生日近くの夏場は特にトラブルに遭遇する ー

を、転じて

ー 蒼凪恭文さんは、誕生日近くの夏場は特にToLoveるに遭遇する ー

こうすれば、恭文さんにとっても周囲の女性陣にとっても、嬉し恥ずかし展開になるだけで
すべて丸く収まると思います!

我ながらナイスな解決策だと思います!感謝していいよ?


※とまと生誕10周年&恭文の誕生日おめでとうございます!
すみません、10周年の時にコメントを送ったつもりでしたが、送っていなかった様です(汗)。
生れたての風様のサイトで、とても面白く読みやすい小説だなぁ、と読み始めたのがきっかけで読み始めました。それが10年も追いかけ続けるものになるとは思いもしませんでした。
これからも応援していきます!

そして恭文、誕生日おめでとう!見事にハ王として勢力を順調に拡大し続けていますね!これから恭文がどんな風に悩み見悶える姿が見られるのか楽しみにしています。 by ブレイズ


※恭文、誕生日おめでとう。
今年の夏も頑張って生き残ってね(涙)。




恭文「えー、みなさん、ありがとうございます。…………To LOVEるは却下だぁ!」

古鉄≪あなたのためなんですから、頑張りましょうよ≫

恭文「リト神だけにしか許されないファインプレーだって言わなかった!?」







※ トウリ(フェンリルアンデッド)「スカディ……自分には縁がなかったッスよ……」(爆死)

アタランテ「マーリンや玉藻に並ぶ、クイック補助のサーヴァントだからな。出来れば来て欲しかったが……仕方ないか」

トウリ「そうッスね……まぁ、うちはアナスタシアいるし、清々しいまでの攻撃特化と言うことで」

アナスタシア「〜〜♪」(機嫌が良さそう)

(アナスタシアの反動だろうか……と思わずにはいられなかった)

by通りすがりの暇人





恭文「残念でした……でも、アナスタシアがテンション高い」

フェイト「キャスターとしてライバル意識?」






※ エミリオ・オルコット「隕石と絶対天敵の方はこちらでなんとかしておこう、君は誕生日を楽しみたまえ。 あ、それとだが、自分の誕生日が明確に分かっている君はそれだけで幸福だと思うよ? 個人的な意見だけど」

コナミ「星の危険程度で人間の営みが負けると思うなよ」


※ 恭文さん、お誕生日おめでとうございます!

さて…。

そろそろ隠さなくていいので、プリキュアへの変身を見せてくださいね!


※ 恭文さん、お誕生日おめでとうございます。ところで、今年の誕生日では怪獣がたくさんやって来るそうですよ



フェイト「あの、ありがとうございます。……ヤスフミ、ここはやっぱり」

恭文「プリキュアは駄目ー! というかなんで怪獣!?」

ゴッドライガー「がおがおがおー」(お祝いに来たらしい)






※ お誕生日おめでとうございます
byDIO


※ 恭文誕生日おめでとう!
ところで翌年転校して月破壊した化け物殺しに行くってマジ?





恭文「ありがとうございます。……えぇ、実は……なぜか生徒として……!」

古鉄≪仕方ないでしょ。ちょうど年齢がピッタリなんですから。あ、その後は遠月学園に入ってもらいます≫

恭文「嘘ぉ!」






※ >恭文「ちょっと異世界(ミッドチルダ)に転移して、実践剣術の凄さを披露してちやほやされてくるわ」(次元転送ー)

そうやってまた嫁を増やすんですね。

リインと千早が恭文の手に負えない鬼になるまであとどれくらい猶予があるかなぁ




リイン「恭文さん……!?」

恭文「待て、落ち着け! ラノベ風に言っただけで、実際は天瞳流の道場で遊んでいただけだから!」

リイン「そこにはミカヤさんがいるですよね!」







※ ●百地カプル(上忍モード)

モモカプルを茶・白系統にカラー変更し、「スカイハイウイングス」を装備

消音性を高めるため、足の裏や装甲の上からプラスチック繊維を詰めた
着ぐるみパーツや羽毛を貼りつけ、モコモコのフワフワした姿になった

胸部の追加パーツは陣羽織の意匠も取り入れており、全体のモチーフも
ペンギンからフクロウ・忍者に変更。名前は百地三太夫から

両手の指先から「ビームクナイ」を発振、本体から切り離して投擲することも出来る。

内部のスペースにはプチカプルの代わりにオリジナルの「カラクリボール」を収納
ミッションに応じた絡繰りアイテムで敵を翻弄する。


・(下忍モード)

顔(ボディ)全体を帯で包んで隠した姿。マフラーのように伸びる帯の先端が地面に着かないように高速移動訓練を行う

内部スペースに色んな模様の帯を取り揃えていて、隠れ身の術や槍布術、マスタークロスもどきにも使用する



byDIO


※●YA/GM/GM 闘魂ブーストver

小梅が日野茜に布教、もといプレゼントするために作ったゴーストマスターのバリエーション機。


頭部はGビットではなく通常のジムのものを使用し、さらにユニコーンの1本角を移植

専用パーカー含め全体的に赤と橙で塗装した燃えるガンプラ

さらにはナイトロシステムまで搭載しており、稼働時には青い炎にあおられたパーカーがふわっと浮かび上がる。


ひょんなことから開発中に上条春奈が乱入、専用武器として彼女の「メガネスト・ライク・ガンダム」の眼鏡
「ビルド・アップ・グラス」を1対ずつ装着してパワーアップする剣型専用武器「サングラスラッシャー」が誕生した。


さらには、このサングラスラシャーが縁で、後に制作された映画「きらりんロボ-決戦!グラッシー帝国- 」では
ヒーローだった茜がグラッシー帝国に囚われ洗脳されてこのガンプラをモデルにしたするロボに搭乗することとなった。


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……確かにモモカプル、忍者感がある」

古鉄≪是非とも女性キャラに使ってほしいですね≫





※ どうも、お久しぶりです。イリアです
ここ最近、礼装祭りが酷かったですが、なんとか抜け出せました。
10連ガチャで、礼装9、鯖1は言葉が出ませんでしたが…
気を取り直して、福袋ガチャは弓兵を選びました。結果はナポレオンでした。贅沢を言えば、ギル様が・・・復刻ガチャでがんばるぞ
スカサハ=スカディは、なんとか来てくれました。
そして、セイバーオルタの宝具レベルを上げるつもりで、回したら、スカディさんのレベルが上がりました。
最後に恭文、誕生日おめでとう!!


※恭文誕生日おめでとう!
リアルが忙しくて1日に投稿できませんでした。

遅めですが、誕生日プレゼントです!
≪乳揉み券(消費期限:受け取った日から24時間以内)≫

アイデアは現地妻ズで製作はキースに協力してもらいました!!
1枚につき1人まで有効、百枚用意したので是非使ってください!!

ただ、これ消費期限内に使い切らないと残った枚数分、恭文の身長が0.5ミリ縮むようになってるんでご注意を。
まぁ恭文なら24時間あれば100人なんてあっというまでしょ?www

あと絶対に捨てたらアカンよ?
もし捨てたらその枚数分、現地妻ズが寝室に突撃してナニからナニまで搾り取っていく仕掛けになってるから。 by 生涯一とまと読者




恭文「ありがとうございます! そしてナポレオンとスカディ様、おめでとうございます!」

古鉄≪スカディ様、評価が高いですしね。大事に育ててあげてください≫






※ 恭文、ヒロリス、サリエルVSアーチャー(エミヤ)ランサー(クー・フーリン)による、ビーチボール対決
なお、敗者にはこの、神父さんによる自信作
麻婆ラーメン(麺控えめ)
麻婆チャーハン(チャーハン控えめ)
麻婆大盛りを、食して頂きます。
身体強化以外の魔法はNGです。




サリエル「マジか……!」

恭文「よし、やりましょう」

ヒロリス「英霊だからって、舐めてもらっちゃあ困るね……」

サリエル「おのれらやる気満々なのね! あ、もしかしてビーチバレーは得意とか」

恭文・ヒロリス「「【ハイキュー!!】は初期から読んでいる!」」

サリエル「ビーチバレーっつったよな!」








※ 『好きな人の為に一生懸命尽くすことは、全然無駄じゃないんだから』

テレビドラマ「イノセント・ラヴ」からの台詞ですが、大本命である敬愛のフィアッセやドジだけど憎めない嫁フェイト、
そしてフラグを建てた様々な女性キャラのため東奔西走している恭文にこれまた相応しいと思いました




フィアッセ「大丈夫。私はそういう恭文くんもぜーんぶ受け入れるよー」

古鉄≪≫






※FGOのアーケードやってみたけどあっという間に千円とんだ
是非もないよね♪ by Jiong




恭文「飛びますよねぇ……でも元のFGOで十連をやると、三千円飛ぶ模様」

古鉄≪まぁリアルカードが排出されるゲームですし、無理せずじっくりいきましょう≫





※ そう言えば蘭子と小梅のコラボも流れかけてたんじゃ…・・別のルートの話だっけ?




恭文「感想、ありがとうございます。……こちらもとまかのの話ですね。コラボは何やかんやで纏まったようで」

武内「……大変でした」






※ 2部2章の感想

コブラじゃねーか!




恭文「しー! しー!」

古鉄≪あなた、出る幕もなくぽかーんと見ていましたよね≫

恭文「だってそんな余地が全くなかったよ……!?」






※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00000016-eiga-movi
泥棒が罠に掛かって、脳味噌とか内臓をブチ撒けるんですね、解りますwww by 狼牙





恭文「怖い怖い怖い怖い!」

あむ「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」





※ 赤羽根志郎「蘭子が最近メッチャテンション高い」

双葉杏「あー、魔界七将全部リバイバルしたのに加えて新しくデスフェルミオン含めた魔界カード出たからね」

神谷奈緒「そ、率直に起こった事を話すよ・・・トドメを刺しに行ったら、ネクロが煌臨したと思ったら、相手のフィールドに4体のスピリットが現れて、私のフィールドが壊滅した・・・な、何を言ってるのかわからないと思うけど、私も何をされたのか思い出したくない・・・頭がどうにかなりそうだった、プロデューサーさんにシェンマドーアウザールされた時みたいな・・・・・・うっ! 頭がっ!」

神崎蘭子「むふー! むふー!! プロデューサーさん、勝ちましたー!!(我が友、我が覇道、ここに再び築かれり!!)」




シャオリン「蘭子さん、台詞と心の声が逆に……」

恭文「でも気持ちは分かる。我が世の春って感じちゃうよね」







※ゼットンさんとサーヴァント("打ち倒す者"編)

ゼットンさん(怪獣娘)「……目が描かれたタオルを被っているみたい……」

ニトクリス(Fate)「そんな訳ないでしょう!家主と同レベルで、不敬ですね!
いいですか。メジェドとは『打ち倒す者』を意味し、オシリス神に仇なす者を討伐した事でその名を授かり、空を飛び洪水を予知し、死者の肉体を聖別する正真正銘の神なのです。
どうして誰も彼も落書き、布、果てはゆるキャラ等と言うのですか!」

ゼットンさん(怪獣娘)「……あれ……」

(ゼットンさんが指差したのは、)

どらぐれっだー「かうー」

だーくうぃんぐ「きぃきぃ」

まぐなぎが「もぉ……」

どらぐぶらっかー「くぅー」

ぶらんうぃんぐ「みゅっみゅっ」

べのすねーかー「しゅる〜」

えびるだいばー「ひゅ〜」

ですとわいるだー「ぐるぐるー」

めたるげらす「ぐぅ〜」

ごるどふぇにっくす「るーるー」

ぎがぜーる「みー」

ばいおぐりーざ「きゅるきゅる〜」

ぼるきゃんさー「(ぶくぶくー)」

(<●> <●>がプリントされた白い布を被った、みらーもんすたぁずだった)

ニトクリス(Fate)「あ、貴方達のその姿は………?
ああ、成る程!我が身をメジェド神に変える事で、その誤解を解いてくれるのですね!
理解者がいてくれて良かった」

恭文「いや、唯のメジェドごっこだよ。
姿を変えているんじゃなくて、僕が編んだ布を被っているだけだから」




カルノリュータス「カルカルー」

カスモシールドン「カスカスー」

ニトクリス(Fate)「あなた達もですかぁ! ご、誤解が……誤解が積み重なっていく!」

恭文「……ニトクリスは可愛いなぁ」

ニトクリス(Fate)「また不敬なことを!」





※ 昨日、タカキのグシオンとマクギリスのバエルがドーム内のたくさんの柱で区画整理された所で戦う夢を見たのですが、それはオルフェンズ続編制作の予知夢だったのかと思います。




恭文「動きが徐々に加速していますしね。楽しみだなー」

卯月「私もわくわくしてます! 新しいバルバトス……どんな感じになるんでしょう」






※ \デデーン!/ 志保、保留!




志保「え、何をですか」

恭文「プロガーとして命拾いしたってことだよ」

古鉄≪いえ、ナンバーワンのメイドにはまだ遠いという意味です≫

恭文・志保「「どうして!?」」






※ユーノ「ノリ・メ・タンゲレ」アイギスの展開
攻撃型防御シールド。
シールド型デバイス、魔力レンズにより生み出された防御シールドを攻撃モードで押しつぶす攻防バランスのとれたデバイス、ただシールドバッシュや、シールドタックルなどの突撃系が多い印象を持つが、中距離技もある、モードハルマゲドンやメテオコーリング前者が対空、後者が対地攻撃
但し、射線上なら対空もできる、因みに基本防御魔法からのシフトです。
あしからず by 鏡




ユーノ「ありがとうございます。……シールドバッシュ……となれば、唯世さん!」

唯世「そ、そこで僕に行くのは違うのでは!」






※真夜中に六課の調理室で肉の約匂いがする事件。
調理室には人影も竜の影も見えない上に、汚れ物は無い使った痕跡もない事件が発生した。

解決の糸口には、調理室のダクトは裏庭に出ている但し裏庭で火を起こした形跡もないのでそこで調理したとは考えにくい。
夜風の強い日は、ダクトから逆流するらしい。

ヒント:ダクトは食堂の調理場ともつながって居ない

ヒント:近くに焼肉屋は存在しない

ヒント:バーベキューできる施設は有る但し裏庭と逆方向

ヒント:風の滞留を考えると?

ヒント:ティアナのよく訓練する場所の近く

ヒント:ティアナは犯人ではない。 by 鏡


※大変だティアナが黄色ブドウ球菌と言う能力獲得した、醸して殺すができるようになった。 by 鏡


※ 鏡「マッシュさん、ダークシグリッドミカエルとか気にならない?」
マッシュ「気になりませんが」
鏡「マイナーのがいけないのか、ランブルフィッシュと言う小説に出てくるロボット(半ば生物的な感じもするが)の一体が盾を持つっているんだよ、めっさ強い」
マッシュ「伺いましょう」
鏡「ダークシグリッドは第二部から出てくる主人公のライバルと言うか、姉と言うか微妙な部分のある人が乗るロボットで、その人はアイスドールと言うほど感情が薄い、エヴァの綾波とは別ベクトルだけど、出鱈目な強さを誇る最終決戦の時には共闘したりするけど主人公に負けるんだが、強すぎる、人だね、その人の装備する武器がアイギスと言うアイドロニックウエポンなんだよ。」

マッシュ「ほうほう、どんな戦い方するんですか?」

鏡「基本的には二刀流のソードダンサースタイルだけど、距離が離れれば、ブーメランい変形して切り刻む、本気モードは盾、あらゆる攻撃完全い防ぐことができる、そしてその力を逆転して攻撃に使える、電磁レンズだか何だか忘れたが、そのトリガーノリ・メ・タンゲレ「私に触れるな}という言葉なんだよ」
マッシュ「イメージと違いますけど面白そうですね」

数日後
マッシュ「ノリ・メ・タンゲレ!!」と言いながら盾殴りしてました。 by 鏡




フェイト「えっと、だったら犯人は…………そっか、スバルだ! スバルはいっぱいご飯を食べるから!」

はやて「あ、うん……」






※童子ダーグ「スカサハ=スカディ……新しいサポート鯖として欲しいな」

モードレッド「おい、夏イベ近いんだぞ」

童子ダーグ「分かってる。だからまぁ、呼札だけで回してみるわ。丁度第5章のピックアップだし」

モードレッド「呼札だけか……どうせ当たらないな!」

童子ダーグ「それを言うな! まぁその通りだし、ようつべで動画みながらコーラ飲もうぜ」

モードレッド「そうだな! コーラはペットボトルより缶だな」

クーフーリン・オルタ「俺にも寄越せ」

童子ダーグ「ほいほい……あれ?」

モードレッド「は?」

クーフーリン・オルタ「なんだ」

童子ダーグ・モードレッド「「ぎゃああああああああああああああっ!?」」

(実際の状況。
オルタニキ欲しい、けど石は使えないし呼札使うかー。どうせ当たらんけど。

動画みながらコーラ飲みつつ回す。どうせ当たらないだろうから、演出スキップしつつ。

英 霊 召 喚 !

FAッ!?

……という感じでケルトゴジラさんが来ました) by ゲッターとなったフロストライナー




恭文「おめでとうございます! ……オルタニキ、カッコいいなぁ」

古鉄≪あなたも第一部第五章では楽しそうでしたよねぇ。ティアラーフォームでどつきあって≫





※ 小梅「8月4日は…茜さんの誕生日…YA/GM/GM(ヤージム・ゴーストマスター)闘魂ブースト…作ってきたヨ…」


茜(デレマス)「うおおおおおお!真っ赤に燃えてるガンプラですね!

え、お化け……?お化けも燃えてるんですね!!!

とにかくありがとうございます、ボンバァァァァァ!!!!!」


小梅「それでね…今夜、墓場で運動会があるんだけど…一緒に来る?」


茜(デレマス)「運動会ですか!何だかよく分からないけど是非お願いします!!!!」


小梅「楽しみ、だね……うふふふふふふふふ」


byDIO




恭文「おめでとう、茜!」

茜「はい! ………………な、なんか身体が熱くて……やっぱりまた走ってきますー!」

恭文「なんで!?」






※ 拍手1061より

はやて「空海君は鈍感ちゃうよ?(以下略)」

あれ!? 確か夏休みにあむと唯世がストライクアーツのジムに行ったとき一緒にいってたよね? あれって鈍感じゃないの?

炎樹「あれは、KYかなたぶん死語になってると思うけど」

時代の流れには着いていけんよ 我々古い人種はな.....

にしてもやっぱり雷帝さんが有力かぁ......不味いなぁ

炎樹「何で?」

ダークグリュンさん、髪の毛金髪だろ? 三代目エロ甘サキュバスになるんじゃね? 何せ恋文からって言ってる人よ? 妄想が拍車かけてエロい思考になんじゃね?

炎樹「確かに、名家のお嬢様だしそうゆう色恋沙汰は縁遠そうな上とまとじゃ絶対ゲスい思惑持っとる男性しか出んしなぁ......ところで二代目は?」

え?ヴィヴィオさんだと思ってますが何か?

炎樹「あぁ.......確かにこう言っちゃなんだけどやっぱ遺伝かな?」

だろうな......恐らく学習したんじゃないか?なのはのドMとフェイトのエロ甘サキュバス.....そうやって系譜を連ねていくんだな......

炎樹「とりあえずは、この記録は抹消っと......




はやて「しかし空海君も年頃やしなぁ……今後新しいライバルが出てくる可能性も」

魅音「そういやさ、最近やすっちから聞いたんだけど……空海、346プロの三船美優さんのファンらしいんだよね」

はやて「あぁあぁ、最近売り出し中のお姉さんやな。確か楓さんや瑞樹さんとも仲良くて………………え、まさか」

魅音「その楓さん達がやすっちと同じマンションに住んでいるから、知り合ったらしいんだよ……!」

はやて「マジか!」






※とまと的な怪談です。聞いてください。
この間、蒼凪壮のキッチンで










シャマルさんと比叡と、磯風がカレーを作っていた!! by 生涯一とまと読者




恭文「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

シャマル「ひどーい!」







※高町なのはかけてブレーキの効かない車と解くその心は
いつも全力全壊。
止まるなんて概念は彼女にない、あるはずないでしょ?
更にいろんな沸点も低い、と言うか、誤解を招く話し方をする、蛇行した道でも空を飛んだら近いよね?で方つけるあたり生き急いでるよね。

と言うお話
国語のオーラルは大丈夫でしたか?
詰め込み教育の悪しき姿かな?
同じ姿同じ声で語られるそれは、あまたにとって、どう思えるのでしょう。 by 鏡


※聞き手にお艦並みの寛容性を持つ会話力を持つ人を、教育者に据えるのてどうなの?

割と現実正解で多い話。 by 鏡


※妹に関して
ELONAの妹を前にしてそれを言えた多ならすごいな?

鏡は、無理でしたチーン by 鏡




なのは「だ、大丈夫………………たぶん」

イーブイ「イブイブー?」





※>セシリア「………………あの、失礼ですが……どちら様、でしょうか」
>戦兎「どちらさまぁ!?」

デデーン(ガキ使音)

セッシー、タワーブリッジー。
戦兎ー、長谷川バスター。

(どちらもガチで。 慈悲はない) by 偽王ドロボウ



セシリア「なぜですの!?」

戦兎「というか長谷川バスターって何!」






※ 白野(EXTELLA LINK)「今回の強化クエストで、パラPの賢者の石が強化されたので、3ターン宝物庫が更に効率化されました」

サモさん「オラオラオラァー!! 夏真っ盛りィィィー!!!」(3連「逆巻く波濤を制する王様気分!」)

アナスタシア「ふぅ・・・SE.RA.PHは最高ね。 夏なのに炬燵に入っても快適だわ」

刑部姫「・・・・・・」(無言の執筆)

スカディ「よい、炬燵はよいぞ・・・・・・人の子よ、アイスを持て。 私と共に炬燵に入っておるこの者達の分もだ。 そしてお前も入るがいい」

白野「あ、俺はこれから南国気象を解放したブロックへ行ってYARIOと一緒にバケーションしますので」

スカディ「・・・そうか、致し方ないな。 留守番はしておいてやろう」




恭文「しかし、そこで突如として壊れるクーラー!」

スカサハ=スカディ「おいやめろ!」






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70023653
とんでもない相性が出来てる・・・



恭文「これが新たな生態系……」

あむ「生態系!?」






※ 恭文の火中天心甘栗拳を見た美奈子が「グルメ・デ・フォアグラ」に目覚めました。




恭文「なんて恐ろしい技を……!」

美奈子「御主人様、心と体も満腹にしてあげますね!」






※ おっぱいの日か・・・隊長はさぞかしたくさん揉ませてもらったのだろうな(意味深)・・・遅かれど誕生日おめでとーございます♪by鬼畜法人撃滅鉄の会




美奈子「ありがとうございます♪ ……御主人様、今日は私がいーっぱいお腹いっぱいにしてあげますね」

恭文「そう言いながらなぜにじり寄る!」






※ 8月5日
イリアです。
今日、アーケード版のFGOをプレイをしてきました
条件が少し厳しかったですが、10連ガチャをした結果
ギルガメッシュ「よろこべ雑種。これが我の財の凄さを!!」
ギルガメッシュ×2
王の相伴×2
起源弾
・・・・今年の水着ガチャ大丈夫だろうか




恭文「おめでとうございます!」

古鉄≪なお、FGOアーケードでは現在ひと月限定でギルガメッシュさんが召喚可能です。みなさん、狙う場合はお早めに≫







※ 『何かを信じた瞬間から、人は弱くなるものです』

テレビドラマ「ハニー・トラップ」からの台詞ですが、以前拍手1071で贈った台詞と対をなすアンチテーゼのように思えてきます…
しかしそういう考えもありますが、僕としてはその弱さを受け入れた上で信じる事の強さを信じ抱き続ける事が大切だと思います




あむ「だね……あたしも、DL計画のときにそう思った」

恭文「NiceBoatもあったしねぇ」

あむ「そ、それは触れないで……!」





※ここでは、シンデレラガールズはどういう扱いですか? by 楓さん目当てで二次動画と劇場を観てる




恭文「………………試行錯誤の最中? 特に美城常務絡み」

あむ「適当すぎじゃん! ……でも、楓さんについてはそういうこともないよね」

恭文「ないね。あと冷凍食品について滅茶苦茶詳しいです」





※パセラファンの方々に朗報

つ ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw3732035?ref=video_watch_html5_marquee by 偽王ドロボウ




貴音「皆でパセラに参りましょう!」

恭文「おー!」

フェイト「そこで乗っかるんだ!」





※童子ランゲツ「ジャンヌオルタお姉ちゃんも水着になったのぉ」 by ランゲツ




恭文「配布サーヴァントとしての登場……でもフォーリナー反応って言っているのに、苦手属性のバーサーカー」

古鉄≪その辺りも含めて楽しみですね≫






※FGOの『サーヴァント・サマー・フェスティバル』。
公式サイトを見ましたが。

「サバ★フェス」ってもしかして水着コンテストじゃあ。

とまとでは危険な地雷イベントにしかならない気がします。

どんだけ女性キャラがとまとにいるとおもっているんだ。 by 白砂糖




恭文「確かに……でも、初年の水着イベやらCCCコラボで詐欺を噛まされてきたからなぁ……!」

古鉄≪油断ならないですよね。夏は鬼門ですし……えぇ、鬼門ですし≫

フェイト「ヤスフミ、ここはネロ祭みたいに私が代理で……」

恭文「どこまで心配されているの、僕!」





※ 卯月「茨木ちゃんももうすぐ水着サーヴァントになりますし!」

茨木童子「吾を巻き込むなぁ!」



卯月「大丈夫です!世の中にはその、生クリームやはちみつを体に塗りまくって舐めながらエッチする人もいるそうです!!」




茨木童子「………………ほほう。では貴様で試すとするか」

卯月「ふあい!?」

茨木童子「というわけで小僧、貴様も付き合え」

恭文「ちょ、待て……首根っこを掴むなぁ! 引きずろうとするなぁ!」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。これで返事していない拍手も昨日今日の分くらいか」

古鉄≪一気に行きましたからねぇ。涼しいと作業量も上がります≫






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!