[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1062(8/7分)



古鉄≪というわけで、久々の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……とまかのに集中していたから、すっかり溜まってしまって」

古鉄≪こちらもまた頑張りましょう。それはそうと、いよいよ今年の水着イベが発表……ついにジャンヌ・オルタさんが配布に≫

ジャンヌ・サンタ「ついに成長した私も来るんですね。でもバーサーカーって……フォーリナー反応とか言ってたのに」

恭文「はいそこまでだ」(ひょいっと持ち上げて制止)

ショウタロス「イベント内容はまだサッパリだし、そこは触れてやるなよ……」








※11100000 クライン
11100000hit、頂戴した。
凄まじい猛暑ゆえ、これからもコルタタさんには
健康に留意して執筆をして頂けたらと思います。



恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何とぞよろしくお願いします」

古鉄≪よろしくお願いします。……作者の方はクーラーが壊れましたが、サーキュレーターや扇風機のおかげで何とかなっている次第です≫

恭文「さすがに昼間……午後からはキツいけど、それ以外は風の流れを作るだけでむしろクーラーより快適になった罠……どういうことなんだ」







※さぁ、久々のとまかの……と言うか、感想送るのも久しぶりなような……!

(ネトゲとかレイディアントの調整とか色々やってたせい)

卯月さんや、某沖田の生き霊が取りついてないか……?でもってスバルは、相変わらずのアホの子っぷりを発揮して……スバルさんや、ネットゲームで地雷認定されたときの怖さ、一度思いしると良い。

(ネットである以上、顔の見えない悪意は近くにあるもの……晒しとか怖いぞー)

そして龍可との別れ。現地妻はこうして出来ていくのか……(勘違い)とかなんとか思ってたらこれまでずっと修行してたフェイトさん登場で──こ、これは、フォークを習得したのか……!?

by通りすがりの暇人……あ、ワルキューレレベル5とシグルド一枚引けましたッス(テヘペロ) by 通りすがりの暇人


※とまかの最新話を読みまして。

なんというか、前話からですが、スバルのアレっぷりが既に懐かしさすら覚える感じですね。
フェイトさんの偶然の願いで救われた感じになっただけで、別に本人としては乗り越えてない
ことの弊害ですかねえ。
エリオは多少改善の兆しも見られますけど、どうなりますやら。
といっても、6課関係をそうそう引っ張る必要も無い気もしますが。

そして、とまとの卯月さんはどこに行くんでしょうねえ。
なんとなくですが、卯月さん的にふさわしいガンプラは、ザンネックのような気がしてきました。
名前だけですけど!
ただ、「名は体を表す」とも言いますし、自己催眠的なキーにはできそうな気もします。
ザンネックを敢えて近接用にチューニングしてみると言うのもありなんじゃないでしょうか。
まぁバランス悪そうですけど、それを乗りこなしてみるのも一興かと。

で、龍可さんがヒーローワールドに戻りましたが、なんやかんやでしょちゅう顔を出して
くれることを期待します。

最後に随分久々に登場のフェイトさんですが、パワーアップしたドジっ子って、かなり
やばい気もしますけど、どうなんでしょうね!?


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第89話を見ました〜

色々とスバルが重症ですな…心的な意味でも、マジでなのは達は向き合わないとスバルが凄くヤバい状態になりそうですし… by 鳴神 ソラ




卯月「感想、ありがとうございます。はい……桜セイバーさんにいっぱい鍛えてもらいましたから!」

恭文「それは拍手の話ー! というか、現地妻言うな!」

古鉄≪以上、ワルキューレが一枚も引け名かった人の言葉です≫

恭文「それを言うなぁぁぁぁぁぁぁ!」





※フェイトルート取説

フェイト「私いでいいの、私嫉妬深いよ}
包丁を持って、いい笑顔で答えてくれます(恍惚のヤンデレスマイルではない)
料理中に告白し他方が悪い。

フェイトルートはハーレムルートなので、ハーレム化しないと厄介なことになる、頑張れ恭文さん

因みにフェイト単体攻略ルートだと、病みます。

フェイト幸せエンドはハーレムです、大家族ていいねと言う題名が付きそうなルートです。

他はハーレムルートは修羅場ですが彼女は単体の方が修羅場です。
因みに、単体ルートでミスルと背中から包丁が突き刺さります。
悲しみの向こうへ、ナイスボートになります。

単体ルートは依存の果てにです。 by 鏡




恭文「なんで単体の方が修羅場なの!?」

フェイト「だって、みんな一緒の方が楽しいし」(きょとん)






※ティアナ「スーパーカブ良いな、アメリカ版のスーパーカブ欲しいな」
鏡「マッドサンダーがあるでしょ」
ティアナ「復刻よアメリカ版の復刻よ」
鏡「4000ドルもするんだが?」
ティアナ「それが?」
鏡「マッドサンダーはアメリカ版のコピーでくられている」
ティアナ「へ?」
意図せず欲しいものを得て魔改造してしまったグループ。
更にだ時に乗るようになったティアナだった。 by 鏡


※スバルて重量変わるのか?
基本重量+接種重量でいいのか?
死亡とかつかなそう?

人工筋肉と人工骨格の塊なのにね? by 鏡




スバル「重量? うん、あんま変わらないかなぁ……ダイエットとかもしたことないし」

ギンガ「私も……ないかなぁ」

フェイト「私もあまりそういうのはなくて」

なのは・ティアナ「「地獄へ落ちろ!」」

フェイト「ふぇ!?」

スバル「なのはさんまでどうしてー!?」





※今月末愛宕の妹分が進水するそうだ。
榛名「提督もう一人欲しいです」
比叡「私も」
高雄「ここが私が」
赤城「私が」
天城「私が」
桟橋「赤城と天城は、海保にいるからダメよ」
三笠「私も新しくなりたい」
桟橋「アンタは無理です」
三笠「天城桟橋うるさいわよ」
古鷹「「私ですか」
夕張「私よ」
木曽「俺だ」
もう収拾がつかないよ?
伊吹「渡して言い出せない」
しらね「私も少し前に引退したばかりだから」
くらま「しらねと同じ」

ゆきかぜ「早く私を選んでくださいしれぇ」
萩風「私も選んでほしい」
天津風「ここは私がもう一度」
いい加減にしろよ風組

これでしらねとかくもとりや、くらまとか来たらどうするんだ
旗風「あと少しでこの思いものが下せるは」
島風「私はまだだけど、後釜が来てくれるといいな」 by 鏡



フェイト「また仲間が増えるんだ……なんだか楽しみになってきたかも」

恭文「……意味は、分かっているよね?」





※トマトジュース(生)用意しました、リコピンが丁寧に絞ったジュースです by 鏡



恭文「あ、ありがとう……」

リイン「ぐいっといくですよ、ぐいっと」

恭文「うん……!」






※>「恵美、その気持ちだけで十分だよ。ありがとう」

Noと言えない日本人、ぶん殴ってでも止められない恭文

…貴様そんなにフラグが折れるのが怖いか、このハーレムへたれ王が!!



恵美「え、つまり恭文はアタシのこと……えへへ、そうなんだー♪
だったらもっとお洒落な彼氏になってほしいなー。一緒に歩いて、ドキドキしちゃうくらいに!」

恭文「おい馬鹿やめろ! 乗るなぁ!」

恵美「乗るよ! お洒落に興味を持ってくれるのなら、それでいいよ! 頑張るよ!」

桃子「……恵美さん、人生かけ過ぎだよ……」






※『間違ってる時は間違ってるって、しっかりと言ってあげなきゃ。
本当の味方ってのは、そういう事なんじゃないのか』

テレビドラマ「銭の戦争」からの台詞ですが、拍手1055で挙がったお妙さんの言葉と似通っている部分があり、
もし六課及び管理局全体がこれを出来ていたら…そう思わずにはいられません……




恭文「そう……だから言うんだよ。おのれはプロガーだと」

志保「私を見るのはやめてくれませんか!?」







※そういえば......とまとの電王クロスの幽霊列車編て、どうなったんですかね?
確か恭文さんが捕まったままのような......あれ?完結したんでしたっけ? by 復活の初投稿者



恭文「そう言えば止まってた……」

あむ「ちょっと!?」






※ランゲツ「ロータスミッション、まさか先にクリアされるとはな」

ルシファー「我々のフォースがクリアする予定でしたのに」

ランゲツ「まぁ、気にするほどの事でもないだろう」

サタン「まったく誰が参加するかでもめてなければ先を越されることはなかったのよ!」

アスモデウス「一番もめてたのはサタンでしょ」 by ランゲツ



恭文「確かに……あれは見事だった。アヴァロンなどの有力フォースによる威力偵察が重なって、データが揃っていたこと。
偶然を上手く活用できたことなどがあったとはいえ、あの条件でクリアできたんだから」

フェイト「だよねだよね! シャトルで突撃がなかったらどうなっていたか……」






※7/12、アーキタイプブレイカープレイ中……(今更ながらに)七夕イベントガチャ割引20連の結果(引いたのは7/11)

星5:雪羅ワンサマー(IS)、巫女服モッピー(IS)、水着鈴ちゃん(シーン)
星4:レースクイーンのほほん(シーン)、ノーマル乱ちゃん(シーン)、レースクイーンロラン(シーン)

雪羅キターーッ!(歓喜)
おかげで諦めてた今回のダメージランキングにも参加することが出来ました!(今回のダメラン、雪羅がないと(パーツ共の行動順が早すぎて)ろくにダメージが与えられないというトンデモねー仕様だったので)
それに欲しかった正月モッピー(限定復刻)も当たったので嬉しい限りです! by 偽王ドロボウ




恭文「おめでとうございます! ……その辺りは作者も苦労しましたけど、最近星4一夏を限界突破マックスしたおかげでなんとか」

古鉄≪それも二つ……まぁ一つは汎用属性で、前のイベントで配布していたものなんですけど。
弱点属性でEXシーンを活用する形なら、限界突破の星4一体がいればある程度ダメージは稼げる感じですね。
一夏さんのおかげで一階のチャレンジで合計四百万とか出せますし≫

恭文「おかげで……あと一回で、真耶さんの限凸が終わる……!」





※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00000016-flix-movi
リブート版の続きでは無く、オリジナル版の続編になるみたいですね。
あの風刺と皮肉の篭ったニュースやCMの演出や、人間の身体が千切れてバラバラになるみたいなバイオレンス描写も復活させて欲しい所です。 by 狼牙




恭文「どうなるんだろう……現代のお話になるってことですよね。キャストとか、世界の情勢とか」

古鉄≪続報を座して待ちましょう≫






※ここ最近大豪雨、地滑り等の悲劇が続く。
コルタタ氏はご無事だろうか。

それにまだ7月半ばだと言うのにこの酷暑。
来年は40℃が普通になるのか?


※や···恭文さん···
暑い熱い暑い熱い暑い熱い暑い熱い暑い
夏は暑いのは当然で近年の夏は熱いと言うのも
判ってますが。

さすがに今年は異常と言えますね。



恭文「はい。作者はその辺りの被害に遭うこともなく、比較的平穏で……」

古鉄≪クーラーが全開で、電気代が怖いってくらいですね≫





※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00000317-devi-ent
ビルゲニアとチェンジフェニックスも出てましたね。



浩さん亡き今となっては不可能かもしれまんが、2代目シャイダー誕生のエピソードも見たい気もします。 by 狼牙




恭文「それは確かに見たい……スペーススクワッドでも出てきたしなぁ」

古鉄≪シャイダー、カッコいいですよね≫

恭文「青色なのがいいよね、青色なのが」






※岸波白野提督「いろいろとあったが、次は第二部か・・・・・・忙しいな。ん・・・・・・入って良い・・・・・・ぞ」

村雨改二「やっほー!! 提督、改装された私はどうかしら?」(ユサユサ)

岸波白野提督「何か、デカくなってるーー!!」

村雨改二「あぁ、これ。急に大きくなったから、肩がこってしかたないのよ。提督、マッサージしてもらって良いかしら?」




りん(アイマス)「マッサージと聞いて!」

恭文「はいはい、帰ろうねー」(ずるずる引きずる)






※どうもアヴェンジャーが出たです。今日7月13日極大成功が出たので夜の20時にナポレオンピックアップ召喚を呼符を使って回したら5枚目でナポレオンが来た。しかも新宿のアーチャー以来に久しぶり呼符で来た。やった。これで、ニコラ・テスラ、イシュタル、新宿のアーチャー、ギルガメッシュ、に続いて、5体目の星5のアーチャーだ、やった。本当にナポレオンが欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た



恭文「おめでとうございます! ……ナポレオンはいいキャラだったなぁ」

古鉄≪まぁそう言いながら、まだ攻略は途中なんですけどね≫






※シグルドお前セイバーとか何合わないクラスで現界してんだよ、お前はデュエリストだろうが、中の人的に
それとも汎人類史の為に加減してくれたんか?だとしたらすまんな


※白野(LINK)「俺は、ブルーアイズホワイトドラゴンスレイヤーを召喚するぜ!!」(iTunesカードを掲げながら)

ブリュンヒルデ(期待に染まった目)

白野「回数はキリよく200回、出ても出なくても撤退だ」

―――――

白野「引き終わったぞ」

エミヤ「引けたか?」

白野「結果の方々に来てもらった」

オジマンディアス「それは誰か、☆5サーヴァントか、単体B宝具か、もちろん余である!!」

オルトリンデ「初めまして、月世界の皆さま。 個体名オルトリンデと申します」

ヒルド「ヒルドだよっ、よろしくね」

スルーズ「再定義せずとも三者同時存在が可能、とは不可思議ですね。 スルーズです、今後とも宜しくお願い致します」(宝具Lv3)

バサランテ「子供達はどこだ」

玉藻「あれ、シグルドさんはいらっしゃらないので?」

白野「いや、引けたよ。 ほら、向こうに」

―――――

ブリュンヒルデ「あぁぁぁぁぁ! シグルド! シグルド!! シグルド!!! 愛してます、愛して、愛、殺(愛)さなきゃ!!」

シグルド「愛しき人(ブリュンヒルデ)よ、君のその愛を君が望む形で受け止めれば当方は死ぬ。 だが、当方の愛を示すためにも、殺されてしまうわけにはいかない。 故、君を今は打ち倒し、しかるべく後に愛そう!」(宝具Lv2)

―――――

玉藻「・・・・・・あれ? シグルドさんの愛し方も相当グラビティでは?」

白野「うん、ぶっちゃけ驚いた。 ずっとブリュンヒルデから逃げて、と思ってたのに、いざ召喚してみると、ブリュンヒルデ逃げて、とさえ思ったというか」(超眼鏡推しの上、ブリュンヒルデと幾ら仲良くしてもオンリーワンは自分だから別に?タイプでした)




恭文「おめでとうございます! ……なお、シグルドは津田健次郎さん――海馬社長の方です」

あむ「実際MADとか作っている人がいたしね……! でもシグルドさんとブリュンヒルデさん、思っていたよりも殺伐としてなかった」

恭文「なんだよねぇ。むしろほっこりするくらい」





※http://vipsister23.com/archives/9192140.html
頭が暑くなると、ロクな事が無い。 by 狼牙




恭文「冷やしましょう冷やしましょう……頭はヤバいです」

古鉄≪のぼせは熱中症の症状でもありますしね≫





※あずささんおめでとう、取りあえず迷子にならないでください?

ボソンジャンプし内でね by 鏡



あずさ「ありがとうございますー。あと迷子は……その、ごめんなさい……」

千早「もう遅かったんですか……!」





※......第二章でアタランテさんが出てたら荒ぶってオルタ化すんだろうなぁー by 復活の初投稿者




恭文「あれもキツいですね……。前提から詰んでいるし。いや、だからこそなんだろうけど」

古鉄≪それでも異聞帯の人達に関わることは……踏み込むことはやめられません。ダヴィンチちゃんも言ってましたけど≫






※もしもタマモがフェイトに頭が良くなる催眠術をかけたら?



フェイト「ふぇ………………ふぇぇぇぇぇぇぇぇ!」(ばりばりー!)

恭文「ふぇーの魔王モードみたいになっているし! どういうこと!?」

タマモ「私にも分かりませんー!」

ふぇー「ふぇー♪」(ばりばりー)





※ワルキューレ(FGO)がブリュンヒルトのプラモを作っています




トウリ「………………なんでそれをチョイスしたッスか。いや分かるけど。分かるんだけど」

恭文「誰!? みんなに銀河英雄伝説を見せたのは!」







※あむとヒカリ(しゅごキャラ)が肝試しでスクリーム・ドーパントに追われています




あむ・ヒカリ(しゅごキャラ)「「何これぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」」

古鉄≪風都探偵に……おっと、これ以上は言えません。詳しくは風都探偵をごらんください≫





※豆腐ステーキを食べすぎたティアナ、今日を計った結果
3センチ増。 by 鏡




ティアナ「……また、胸が大きくなった」

キャロ「く……!」





※もしもシリーズ(byIS編):もしもIS学園の設置場所が『東京キングダム(対魔忍アサギ)』だったら……。



一夏「それなら生徒会役員共になっちまうよ……」

恭文「僕達、参加できないよね」






※フェイトさんは「ZONE」というバンドをご存知でしょうか。
残念ながらもう解散していますがネットでは曲を拾う事が
出来ます。

Zoneの曲は管理局員のフェイトさんには耳が痛いですが
恭文さんの恋人あるいは奥さんのフェイトさんには、
不思議と耳に優しく感じるかもしれません。




フェイト「あ、あれは……うぅ……うぅ……!」

恭文「鉄腕アトムのアニメで聞いて、ハマって……突き刺さりまくってたからなぁ」






https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=69721203&from_sid=3579474913
デュヘイン(物理)



恭文「おのれ……」

ジャンヌ・オルタ「何か悪い?」




※https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180716-00012852-jprime-ent
本放送の時の記憶はあまり無いのですが、夕方の再放送は水戸黄門や必殺と同じくらい沢山見てました。
加藤剛さん、ありがとう。 by 狼牙




恭文「ご冥福をお祈りします……」

古鉄≪作者はリアルタイム世代なので、ショックを受けていました≫




※スパクロにビルドファイターズトライが参戦したらどうなるか。

1.普通にセカイ、ユウマ、フミナが出る。マジンカイザーSKLの地獄な二人にボロ雑巾にされる(あの二人が新人訓練担当な為。なお、実弾が使われるが誰も止めない)

2.すーぱーふみな、ハイパーギャン子のみ参戦。ロボットガールズが既に出ている為。

……うん、フミナはそろそろ諦めろ。寧ろ肖像権がっぽり貰っておけ。 by ゲッターとなったフロストライナー





フミナ「それは嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! だから恭文さん、お願いします!」

恭文「僕に頼むことそのものがいろいろ間違っているからね!?」







※>なのは「で、でもヴィヴィオとの生活もあるし」

>童子ダーグ「アフターファイブは守るぞ」


童子ダーグ「寧ろいつも遊びたい盛りのこの俺がトップ2なんだぞ!? 残業なんざやるかバーカ!!」(精神年齢小学生男子)

ディアーチェ「こんな奴がトップ2だから、周りが確りしていると言うべきか……」

シュテル「仕事は出来ますし、こんな性格だから裏表が無いんですよね」

(そしてトップが電王最終話でチャーハン対決をしていたあの駅長。こんなんでブラック要素が無く円滑に回るのがターミナルである) by ゲッターとなったフロストライナー




なのは「ほんとに!? ……そ、それは……うぅ……うぅ……!」

同僚「職場で堂々とヘッドハンティングを受けて、迷っている……!? あ、でも自分も興味があるかも!」







※>恭文「フェイト、今仕事中……というか熱い! この時期に外でくっつくのはキツい!」

え、恭文ってプー(無職)でしょ? by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「仕事してるからね!? 忍者の仕事とか、魔導師の仕事とか、765プロの仕事とか!」

律子「まぁほとんど趣味みたいに楽しんでいるけどね、あなた!」







※シャノアール・ネオのヒロについて調べてたら自衛丸というイングラムに辿り着いた…こう言うのもあるのか




フェイト「え、イングラムなの!? ジェガンじゃ」

恭文「いろいろパロってるんだよ。太宰ナーも同じだから」






※https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/233008
おバカwww by 狼牙



恭文「……よし、次のフェイトチャレンジはこれ」

フェイト「絶対嫌だよぉー!」





※六課の皆さん最近だれ気味とのことで、きちきちELONA的終末をお届けします、気合入れて生き残ってください?

生き残れれば強くなれますよ?

全てを終息させる杖をサンドバックに叩きつける作業に戻ります。 by 鏡


※その日クナガンは大火に見舞われた、ドラゴンと巨人が闊歩し世界は終焉を迎えたかに思われた?

六課の頑張りにより当初の見積もりより死者の数はだいぶ減ったが甚大な災害だった模様。

その後クナガン周辺で奇病の流行が始まる。

かゆうま by 鏡



恭文「というわけで、みんな頑張ろう!」

ティアナ「逃げたい……!」





※【唐突に思い付いた言ってみたい台詞】対象、As・RemixのIS組やデジモン組に。

ダーグ「甘ったれるんじゃない。お前達には、もっと残酷な未来が待ってるんだ……!」


(元ネタ、真ゲッターロボ対ネオゲッターロボより早乙女博士。主にデジモンアドベンチャーtri的な意味で) by ゲッターとなったフロストライナー




恭文「それで櫻井孝宏さんボイスの豪快な人が主人公なんですね、分かります」

フェイト「ふぇ!?」





※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63808638&from_sid=3584620647
俺ご近所で友達だから呼んでくるわ



メルトリリス「……なんでこんな、天敵がホイホイいるのよ……というか、これならCCCコラボで散々苦労した私達って」

恭文「そうだねぇ……仮面ライダーゲンム・マキシマムゲーマーに変身して、キアラをリプログラミングで弱体化させていなかったら、どうなっていたことか」

古鉄≪ありましたねぇ……BBさんがなぜか持っていたキーを使い、変身して……EXCITEをバックにした戦闘は、正しく最終決戦≫

メルトリリス「そんな描写はなかったでしょ! なに勝手にねつ造してるのよ!」

BB「しかもなぜかって……ちょっと、やめてくださいよ。前振りなしでやるとかあり得ませんから」

黒ぱんにゃ「うりゅ、りゅりゅりゅ……♪」(なら、ぼくが持ってくるね……♪)

BB「それも危ないから駄目ですよー」







※童子ダーグ「見ててくれ、俺の新しい変身!」

《エボルドライバー!》
《ネルギガンテ! エグザミア! エボリューション!》
《Are you ready?》
《オーグ! オーグ! グラドオーグ!》
《フッハッハッハッハッハッハ!》

仮面ライダーグラド・オーグフォーム(ダーグ)「第一進化、完了……!」

ユーリ「エグザミアエボルフルボトルは私が……ディアーチェに頼んで作りました!」

エボルト「エボルドライバーは俺からだ!」

ユーリ・エボルト「「ネルギガンテエボルフルボトルはダーグ(さん)から生えた物です(だ)!!」」

(仮面ライダーグラド。ダーグがエボルドライバーで変身したライダー、スーツはエボルと共通で色はモノクロ。違う部分は仮面と肩、モンハンWのオーグシリーズの物と思ってください。
他にもクシャルダオラ、テオ・テスカトル、ヴァルハザクのエボルフルボトルがある。

実はエボルト派) by ゲッターとなったフロストライナー




恭文「………………なんか甲殻類がいるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!」

あむ「甲殻類言うな! え、何! 和解ENDでもあったの!?」








※えーFGO第二部 第二章をプレイしておりますが......ホームズゥゥゥゥ!!

炎樹「初手からやられた!!」

運営鬼か!? しかもCMもなんか不穏な感じになってる!

炎樹「あれかな?ナポレオンもコロンブス的な腐れ外道なのかな?」

あーデネブ声の......なんとも言えんなぁ。そもそも敵かどうかも分からんし......ただなぁ。第一章でアレだったから完全に第二部はかなりの死人大量生成器てはないかと......進むの怖えー! by 復活の初投稿者


※シリアスな第二部......こんな時はあぶない拍手で口直ししたいところですが......イベント始まったからかなりあとかな?



恭文「ワルキューレでなかった…………そこからホームズがあれだよ! アイツら、マジで好き勝手やってくれやがってぇ!」

古鉄≪礼はキッチリしますよ。……あなたはもう、結果はどうあれ手を伸ばすと決めたんでしょ?≫

恭文「もちろん!」





※童子ダーグ「そっかー。やすっちはワルキューレ来なかったかー――うちには来たがな、二人」

モードレッド「煽ってくスタイル!?」

エボルト「そうそう、その調子だ。『エボルト式人間操作術〜入門編〜』、人間は怒らせたりして冷静さを失わせるのが操作しやすいからな!」

モードレッド「誰かこのラスボス追い返せ!」

ワルキューレ(うーん、マスターはともかく、一緒に居る蛇みたいなのは倒した方がいい気がするなー。ワルキューレ的に)

(生放送でワルキューレの再臨が特別ってな事言ってましたが、確かに他とは全然違う設定だな。
上記のワルキューレの口調も若干ネタバレ) by ゲッターとなったフロストライナー


※どうもアヴェンジャー出たです。今日7月19日夜中の1時ぐらいにゲッテルデメルングピックアップ召喚を呼符を十枚使い切って五十連したら二十連目でオジマンディアスが来たこれで宝具Lv3になった。そして夜中の4時に最後の十連したらシグルドが来た。やった。しかも二人目の星5の男のセイバーだ、これで、宮本武蔵、アルトリア、アーサー、アルテラ、両儀式(剣)、沖田総司、7体目の星5のセイバーだ本当にシグルドが欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た



恭文「おめでとうございます! ………………ちくしょうめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

古鉄≪いいじゃないですか。その代わりスカサハ=スカディさん、さくっと出たでしょ?≫





※7/19のサイトトップを見て

オフェリア(引き攣り顔)「え、何かしらあの女性? カルデアにあんな人はいなかったはず・・・と言うか、あっちのチビッ子も初めて見るのだけど、誰?」




あむ「クリプターの間で知名度ゼロ!? いや、あずささんは仕方ないけど!」

律子「というか、観光気分で訪れられたらいろいろ大迷惑!」







※side蔵人
あむ嬢の力は注ぎ込まれている。
ロッドの方もあと少しだ。
しかし、核の方は少々暴れ始めている。

核「くっ。我ながら厄介な事になったわ。
私の中に多くの者が取り込まれているのは話した通り。
その中に自ら殺人を楽しむ者が少なからずいたとは。」

そういう奴は手に負えない事にこういう場合、強力な
力を持っている。


「核よ。ああいう輩は貴方が抑えられないのか?」
核「やってるけど、力の絶対量が違うのよ」
「では、ああいう輩はこちらで散らしていいのか?」
核「! ええ。輪廻に戻っても闇に傾くでしょうからね。」

「あむ嬢! ロッドに力が満ちるまで後どれ位だ?」
あむ「え?ええと・・・」
リリィ「後、3分程よ。」
あむ「3分だって!」

「よし、蒼凪! 火野!」

蒼・火「!?」
「聞いての通りだ。後3分、奴を押さえるぞ!」
「火野!短刀のボタンを押せ!」


火野「これ?」(ポチッ)
火「のわっ」(短刀にオーラの刀身が現れる)
「そいつなら魂にも打撃が出来る」

火力は十分。
後はあむ嬢のチャージが済むまで奴を叩くのみ! by クライン


22:15 side蔵人
あむ嬢のエネルギー充填は続く。
「核」の『負のエネルギー』はあむ嬢の力を恐れ
彼女に刃を向けようとするが、我々3人がそれを阻む。

リリィ「エネルギー充填完了まで残り二分」

核「長い3分だわ」
篠「貴方のこれまでに比べたら一瞬じゃないの?」
核「それでも、よ・・・。
これまでは一瞬だったのにこの一時が酷く永いわ・・・。」
サチコ「そういう事は、よくあるよ。私も、そうだった」
千早「サチコちゃん・・・(ギュッ・・・)」

リリィ「残り一分三十秒・・・」

?「グアアアアアアッ」(顔が浮かび上がる)

核「あいつは・・・」
篠「知ってるの?」
核「私の中に居た奴でも最高クラスの殺人魔」
サ「何でそんな奴が?」
千「死刑囚がゴミ捨ての様に放り込まれたんじゃない?」
篠・サ「まさか・・・」
核「よく判ったわね?」
3人「嘘ぉっ?」

さて、そろそろ大技行きますか。

蔵「浄化の光輪」
蒼「コロナ斬り」
火「爆炎念砲」

大技3連発で顔は破壊された。

リリィ「エネルギー充填120%。全回路接続。
フォーチュンロッド、発動準備完了です。」

あむ「みんな、離れて。」

蔵・蒼・火「!」(離れる)

フォーチュンロッドの準備が整い、これで終わった。

・・・この時までは私もそう思っていた。 by クライン




恭文(OOO)「よっしゃー! だったら暴れるぞー! ……分身できないけど」

恭文「そこは今気にするなぁ!」





※はたらく細胞
ほんわかして面白いな。 by 鏡


※マクロファージの服をシャマルが着たら、あまり違和感ない気がるるんだけどな。 by 鏡



恭文「あれいいですよねー。本誌でも追いかけているんですよ。クッキングパパとかと一緒に」

古鉄≪なお大人版のブラックは……本当にブラックでした≫







※もうすぐだから再告知しておかないと…!(謎の使命感)

8月1日は
【おっぱいの日(ヤスフミの誕生日)】
です!皆さん忘れないようにお願いします!




恭文「どんな使命感だぁぁぁぁぁぁぁ!」


レナ「恭文くんのために頑張るってことだよ?」




※提督「だから、かが、お前は空母だろ」
かが「空母型駆逐艦ですが何か」
提督「だから飛行甲板持ってる駆逐艦は……」
いかずち「飛行甲板が如何したの、ヘリコプターは甲種護衛艦の嗜みよね」
提督「むらさめ型、お前らは軽巡寮に行け、序にそこにいるさざなみもつれていけ」
さざなみ「ばれてしまいましたか」
まったく護衛艦は駆逐艦とか言いながら排水量が駆逐艦のそれより重いのは、因みに巡洋艦は砲のサイズで決まる。

駆逐艦てなんだっけ?
こうなったら駆逐艦の寮の横に護衛艦寮を建築妖精さんに頼んで用意してもらった。
むらさめ型やたかなみ型、と言う感じに駆逐艦に交じって結構な数混じっていたことが分かり。 by 鏡


※あのさどうでもいいけど、600ニトロカートリッジ詰め込もうとするなよ、なのは教官。

アンタのレイジングハートは最近拡張してマグナムカートリッジ使えるのは解ったから、600ニトロ使うな。

目の前にあるレイジングハートの残骸を見て、正座して謝っているなのはとシャーリーに対して。

リボルバーあるあるで口径さえあえばマグナムを撃てるは
寿命を減らす要因。
レイジングハートはコアは無事だったが、筐体はスクラップになっている、どこから修理していいか分からん程のありさまだ。

因みにジャムって暴発した模様口径合えば大丈夫は嘘だから信用するな?

ティアナの荷も前にならずよかったね?
スバルが如何したて
あいつのはもともとマグナム用に改造してある。

なのはマグナムでも爆発力のつ用意600ニトロとか700ニトロ、577TREX通常マグナム化改造じゃ無理なのよ、重マグナム化改造で使えるんだよいいねと。

レイジングハートの基本収束率から言うとマグナム化処理て必要なのかな?

フェイトとシグナムは改造してるけどそれでもマグナム化の影響で全部貧層交換して超過駆動モードで使うとオーバーホールするんだけど。

バルディシュは元からマグナム化しやすい構造だし、レバンティーンは元はマグナム化して合った形跡があるくらいだし。

レバンティーンマイナーカスタムyしてあるんだよな。

因みにレイジングハート筐体は、最終的に重マグナム化してあるので、バックブラスト出るから注意ね? by 鏡



なのは「……なのはにおまかせ!」

恭文「誤魔化されるかぁ!」





※ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場

ー7月も20日を過ぎて夏休みに入っているかもしれない今日この頃ー

あお『成績表を出しなさい、成績が悪い子にはお仕置きタイムだ』←(セワード・アーセナル 165mm多目的破砕・榴弾砲(デモリッション・ガン)「ガン・ハウザーモード」を装備した先生スタイルバージョン)

ーが分身も使って765プロと346プロ等を始めとした学生メンバー達と学力に問題がありそうな大人達に突撃を行い始めましたー

By.クロッスル&765プロについて早々に横山奈緒に、346プロでは渋谷凛に銃口押し当ててる分身あおズ

ーちなみにあおのデモリッション・ガンはあおによる改造(あ改造)によりオリジナルの2倍の射程と威力を有しておきながらラムダ・ドライバ無しでも撃てる様になってますー




奈緒「いや、私は大丈夫やから! 恭文主導でめっちゃ鍛えられたし!」

凛(渋谷)「わ、私も圭一さんや美波さんのおかげで、なんとか持ち直して……!」





※連日の猛暑のおかげで、いまいちテンションが上がらない日々を過ごしています。

思いついたネタも形になる前に零れ落ちていく有様で……。

これじゃあいかんと思うわけですが、これがまた……。

というわけで、何かこうテンションの上がりそうな話はないでしょうか?

こう…、ついに恭文さんがプリキュアに変身したとか、志保と丸一日いちゃついてたとか、
いよいよアインハルトが名実ともに愛人になったとか、なにかないでしょうか?




覇王「残念ながら……スカディ女王のように、近づきたいのですが」

恭文「他のことでテンションを上げてくれる……!?」





※ふと思いましたが、同人版のあむ(本編)は、第2回のぐだぐだに巻き込まれていると
言うことは、つまり聖杯戦争の参加者と言っても過言ではないわけですよね!?

スーパー戦隊由来の力も身につけ、ミッドの魔導士にもなり、ガンプラバトルも…と、
色々と恭文さんとお揃いになるべく頑張ってるあむちゃんですし、このぐだぐだで
サーヴァントと契約したりしてないですか?




あむ「ぐだぐだで? …………実は、その…………」

始末犬「きゃんきゃん! きゃん!」

唯世「以蔵さんと組んだの……!?」








※とある魔導師と閃光の女神のえ〜すな日常/あどべんちゃー 第2巻経過報告:02

>志保「………………私を放置で、そういうこと……するんですかぁ……へぇ……!」

恭文さんへ

志保が大好きでついいじめちゃうのはこれまででもよく分かりましたが、
そろそろ志保に甘えすぎないで、ちゃんとラブラブした方がいいと思うよ!



恭文「甘えすぎって何!?」

志保「そうです……それとも、可奈と一緒の方がいいですか? ちょっと危ないのときみたいに……」







※恭文はフォース編に自ら首を突っ込んで関わった結果検疫がどうこう言われて数か月地球に帰ってこれなさそう。

それでも第9回にはギリギリ間に合うか、身代わりを立てる結果になりそうだけど。
ぶっちゃけチームとまと名義で世界大会に出とけば後でメインパイロット交代できるだろうし




恭文「ですねぇ……なのでForce編は、期間にして二週間前後で終わります」

トーマ「え、俺の特務六課入りは」

恭文「そんなものはない! 尺を取るから!」

トーマ「ないのか!」

恭文「それでおのれ、ラストはリリィともども外宇宙まですっ飛んで冷凍睡眠……目覚めると十数年後の世界に」

トーマ「待て、どっかで聞いたことがあるぞ!」






※『憎しみだけじゃ、人の心は埋まりません』

テレビドラマ「逃亡弁護士」からの台詞ですが、ハピネスチャージプリキュア前半のキュアフォーチュン/氷川いおなの行動理念を全否定しているように思えてきます
23:35 かつての事、その45。

千冬「(強い! 生身の人間ではないのか、それとも改造を受けているのかは分からんが! 最高速及び膂力では暮桜装備の私の方が遥かに高いのは当然だが、コイツ、とにかく巧い!!)」

猛毒の霧「・・・・・・弱い」

千冬「なんだと・・・?!」

猛毒の霧「この程度か? 織斑計画最高傑作と聞いていたが、お笑い種だ。 感情を持て余し、結果生身である私如き討てない」

千冬「・・・そうかもしれんな、だが私は今の自分こそが最強だという自負がある。 感情を持て余せる、その事実さえ、私にとっては褒め言葉に等しいぞ、猛毒の霧!」(再度構え)

猛毒の霧「・・・ふむ、予想外だ。 よもや、不完全状態への弱体化を、ポジティブな変化であると捉えているとは。 よし、当初の計画通りで行こう」

千冬「計画?」

猛毒の霧「あぁ、君を捕え、私の遺伝子と掛け合わせる。 最も良いのは、君と私で子作りすることだ」

千冬「・・・・・・・・・はっ?」(呆気)

猛毒の霧「今」

千冬「ガァッ!?!」(手足に弾丸が突き刺さる、4つも)

猛毒の霧「気を抜いたな、何時から猛毒の霧が一人だと思っていた」

千冬「(身体に、力が入らん・・・! 筋弛緩薬に、電撃、麻酔、それにこれはまさか・・・!!)」

猛毒の霧「アナザー・ワールド。 私達ならば持っていて不思議ではあるまい?」

千冬「く、そ・・・ッ! い、ちかぁ・・・・・・」(気絶)

猛毒の霧「・・・・・・任務達成、撤収作業に移る。 518、833、902、1118、応答しろ・・・・・・?」(通信機の向こうからノイズしか聞こえない)

???「申し訳ないが、彼等は応えられないそうだ」

猛毒の霧「!?」(咄嗟にその場から飛びのく)

???「鈍い」

猛毒の霧「ッガァ(左肩口にナイフが突き刺さる)!? (抜か)!?」(飛びのいた背後に人影があるのに気付く)

???「言ったろう、鈍い、と」(脇下から手を入れ、突き刺さったナイフを掴み、そのまま脇下をなぞり回すように引き抜く)

猛毒の霧「ッガ、アァァァァァァァァァ!!?」(左肩が半分以上斬り落とされてる状態)

???「そこまで」(後頭部に拳銃当てて一発)

猛毒の霧「ァ・・・」(絶命)

エミリオ「・・・罪悪感も寂寥感も感じない、か・・・・・・後片付けを済ませておかなければ(織斑千冬にはアナザー・ワールドが投与されている。 結果論だがこの一件は『無かったこと』にできるな)」


―――2時間後、更衣室


千冬(ベンチに腰掛けた状態で目を覚ました)「・・・む? 疲労で寝落ち、していたのか、私らしくもない。 真耶にあれだけ大口叩いておきながらこの体たらくとはな・・・家に、帰るか、一夏の料理が食べたい・・・・・・」(のそのそと着替え始める)




セシリア「どういう形で縁を結んでいますの……!」

恭文(A's・Remix)「でも少しずつ……少しずつ現代に近づいていって」






※●アデルーPG(ペンギン)

アデル(ディバーカラー)の顔面のバイザーを黄色のクリアカラーに変更。
胴体を肩部分と同じ色のマントですっぽり隠し、頭部に金の冠をかぶせて、某ゲームの騎士王のような
ペンギンっぽい感じで仕上げたガンプラ。アデリーなのかコウテイなのか、いい加減。


標準武装はドッズライフルの熱エネルギーをギリギリまで抑え、不可視の穿孔エネルギーで
命中した対象を削って粉末状にする【カキゴーリライフル】

ジェノアスのビームスプレーガンを改造していろんな色を出せる【シロップスプレーガン】

平たい形に伸びてシールドとしても使える【アイスバービームサーベル】


なお原典のシールドを2つ持ってペンギンの翼を表現するアイディアもあったが、マントとの兼ね合いで外した。

マントは耐ビーム防御と同時に武装や採用ウェアを隠す事にも使える。

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……セイバーか!」

セイバー「私をペンギンと言うのはやめてください! 私は関係ありません! 純然たるペンギンです!」





※今期のゾイド、ヘキサギアと同じ感じでなんだかな? by 鏡


※キノコのうまみは、結構毒の成分があるんだよな、マツタケも中毒起こすし? by 鏡


※泥鰌の泥臭さ処理できましたかフェイトさん? by 鏡


※紅茶が決まった金剛とか誰徳?
パンジャンドラムを造り始める金剛をみて

一言
タラちゃん英国面の主菜のパンジャンドラムのレース 
P1グランプリを見て艦化されたようだ、英国面の細胞が! by 鏡


※あそぶつり面白いはまるよ by 鏡




フェイト「ゾィド……あ、そっか。ゾイドワイルドがあったね」

恭文「WildBlueもカッコいい曲なんだよねぇ」






※>えー、ダーグ×ユーリorダーグ×ユーリ&同性堕天使カップルのあぶない拍手はフロストライナーさんの返事が届き次第ゆっくりですが自分なりに考えてコルタタの返事と合わせて頑張って投稿したいと思います!本当にすみません!!こんな僕の無茶な拍手を拾ってくださりもうなんと言ったらいいか
by.今まで感じたことのないプレッシャーで震えまくる復活の初投稿者


あー、大丈夫です。自分の黒歴史を酒の肴に出来るタイプなので基本気にしないです。寧ろ好きだと言って頂けてうれしい限りです。

童子ダーグ「性癖か……よく覚えてたな、腰のラインの話。うーん、基本雑食なんだよな。だから特にコレってのは無いんだよ
だからか、アニメとかで好きになる女性キャラがそれごとにバラバラなんだよな」

モードレッド「お前って、そういうの隠さないよな」

童子ダーグ「小学生じゃねぇんだし、寧ろ隠す理由が無いからな。もっと言えば巨乳は見てて楽しくはあるが、特別好きって訳じゃない。
――寧ろ胸よりも足だ」

ブレイヴタウラス『本当に隠さないな!』

童子ダーグ(基本的に精神無敵)「求められてるからな! 今回は出血大サービスだ! 
やっすちが大好きなマイクロビキニ、あれはダメだ! 下品だ! 水着なら競泳水着だろ!」

モードレッド「おい、自分の発言思い出せ、何が雑食だ! 拘り有りまくりだろうが!」

童子ダーグ「女性自身の話だ! 衣装は拘るぞ!」

モードレッド「どんな拘りだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

(この後滅茶苦茶殴り合いになった。
初投稿者さんの好きにして貰って構いません。最低限のキャラは守って欲しいですが、あくまでマナーの範囲でという事で) by ゲッターとなったフロストライナー



アリア「………………そうね……NG(びー)は伝えておくべきだと思うわ。私だったアナ(ぴー)はOKだけど顔(ぴー)はNGだって。
特に大事なのが(ぴーぴーぴー! ぴーぴーぴー………………ぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!)」

シノ「アリアの言う通りだ! (ぴー!)とか特殊過ぎるからな!」

タカトシ「ああもう無茶苦茶だよ!」







※先日11100000を頂いたけれど、もうすぐ
11111111hitになりそうだな。

出来ればハイスペック電脳様に取って頂けたら
またリースさんとの間が近付くな。
いや、愛か。 by クライン




恭文「いっきますよー! このままどーんと!」

古鉄≪夏ということで、テンションが高くなってますね≫




※思ったんですが、はたらく細胞に「溶原性細胞」が出て来たら、他の細胞さん達が蹂躙されるだけの展開になっちゃいますよね・・・だって溶原性細胞ってほんの一滴でも連鎖的に増殖して元々の肉体を書き換えちゃうし




恭文「………………しー」

フェイト「想像したくないのは分かるけど、それでいいの!?」







※ >恭文「作者はどこだ! 作者の大馬鹿者はどこだぁ!」

>古鉄≪運命を探しにネパールを旅するそうです≫

重破斬を覚えれば、とまと世界の創造主にして金色の魔王に等しき存在と言える作者様を劇中に引きずり降ろせるかも




恭文「なるほど! じゃあ早速」

はやて「それ、金色の魔王も呼び出すことにならんか……!?」







※ >「渋谷凛と不倫関係になりたいからだ」という噂を流してみた

リンと不リン……相性補正が2倍になるかもしれないと考えたのかな




古鉄≪あ、なるほど≫

フェイト「それは駄目ー! ハーレムならともかく、そういうのは認められないよ!」





※ >レナ「はうー! 恭文くんのためならレナ、頑張るよー!」

>恭文「絶対やめて!」

レナ「はうはうはうー♪恭文くんへのお土産にぃーお持ち帰り―♪」




恭文「単なる誘拐だからやめんかぁ! しかもこのご時世に!」(げし!)

レナ「……………………じゃあ、レナで満足してくれる?」

恭文「……はい?」

レナ「お持ち帰りが駄目なら、レナをもらってもらうしかないもん。……それでいいのかって言ってるの!」






※ スゥ「みんなを優しく癒やす、支援機なアミュレットクローバーですよぉ」

それってトライ編のGポータントみたいな機体ってことじゃ

言っては悪いけど、あむじゃ作るのも操作するのも相当難易度高いって気がするなぁ


※>ラン「あむちゃん! そこはアミュレットハートモチーフだよー!」

>スゥ「みんなを優しく癒やす、支援機なアミュレットクローバーですよぉ」

>ミキ「……この調子だからねぇ。なお、ボクは恭文と一緒に作るから特に問題なし」



なんかジャッカー電撃隊みたいな顔を想像したなぁ

そしてミキと恭文のコンビネーションが久々で嬉しい



あむ「う……た、確かに」

スゥ「そこは地獄の修行ですよぉ」

あむ「サラッととんでもないことを言うなぁ!」






※ >ジャンヌ・オルタ「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」

>恭文(A's・Remix)「……どうやったら縁ができるのか、逆に興味が出てきた」

ライアー絡みの偽物騒動の延長でジャンヌの贋作が出てくればいいんじゃないでしょうか




恭文(A's・Remix)「なるほど……それだ!」

ジャンヌ・オルタ「アンタも認めるなぁ!」






※ コナミ「ついに合流した探索者達、セッション再開の時間だー!!」

あむ「Yeahhhhhhhhh!!!」

ヒカリ(しゅごキャラ)「イヤッフゥゥゥゥゥゥゥ!!!」

弾「テンションが振り切れてやがるぜ」

―――――

KP【えー、では、翌朝。 鹿島探偵事務所開業時間間近の頃。 既に朝食を終えた鹿島探偵事務所の三名の内、弾と光は開業準備を行っている】

ヒカリ(PL)「異議ありッ!! 朝食を終えた、だと!? 私はまだ食べてないぞっ!!」

KP【TRPG世界内時間で推移してるからだよ】

ヒカリ(PL)「神は死んだ―――ッ!」

KP【では、探偵組は掃除中ということで、DEX×5の数値で二人の組み合わせロールをしろ。 成功すれば、事務所内は綺麗に整頓された状態になる】

弾(PL)「失敗すれば?」

KP【昨晩と大差ない散らかり具合、具体的には成功すれば目星聞き耳といった探索技能に+補正がかかるようになる】

弾(PL)「了解」


弾:DEX×5=13×5=65
光:DEX×5=12×5=60
DEX組み合わせ:(65+60)/2=62
ダイス:10(Success!)


弾(PL)「よっしゃ成功」

KP【おめっとさん。 掃除が完了し、事務所内が美しく整頓され、『closed』の看板を『open』の側に反す為に、所長である弾が事務所の外に出れば、そこには美男美女の三人組が立っていた】

ディード(PL)「展開速いですね。 別に構いませんが」

メディール(PL)「じゃあ、まずはRPから入るね」
メディール(RP)「あ、おはようございますっ! 昨日の晩、お電話しましたスカリエッティです。 勤務時間外の電話、誠に申し訳ありませんでした!」
メディール(PL)「そう言いながら、差し入れを差し出すよ」

KP【ふむ、内容は?】

メディール(PL)「9:30開所だし、ホテルでお菓子の詰め合わせ買って来たとかかな?」

※ ヒカリ(PL)(期待に満ちた眼差しで弾を見る)

弾(PL)「・・・・・・家の冷蔵庫に保管してある作り置きのスイーツセット持って来てもいいぞ、1人頭1,000円な」

ヒカリ(PL)「なっ、ケチな事を」

弾(PL)「ケチじゃねー!! こちとら店商売だ、奢られて当然と思ってる方がおかしいんだよ!!」

オットー(PL)「五反田食堂のスイーツセットで千円なら安いんじゃないかな」

KP【俺は払わんので、各自で好きにしろ。 お土産を受け取った弾は、三人を連れて事務所内に戻る】
ディード(PL)「KP、目星等を振っても?」

KP【いいけど、今は情報出さないぞ】

オットー(PL)「今は、ね。 じゃあ後だ」

KP【弾が戻った辺りで、起き抜け食後の雛森雨も合流。 これで、探索者揃い踏みだ】

弾(PL)「よし、全員揃ったところで・・・探索の時間だな!」

KP【いいだろう、各自、自身が持つ技能中、使えると思う技能を1つ使っていいぞ。 アイデア・知識・幸運は使用不可。 探索スキルには補正+5。 さらに、今回は組み合わせダイスを不可とする】

※ 弾(PL)「よし、ならば俺は図書館だな、補正込みなら85もある」

あむ(PL)「うぅ、どうしよう、どれも低い・・・うーん、せ、説得とかダメ?」

KP【探索技能ではないが、ここは弾のホームである探偵事務所だから、特別にOKとする】

あむ(PL)「じゃあ、それで振る!」

ディード(PL)「私は・・・そうですね、鹿島探偵は私と同じぐらいクトゥルフ技能(30)を持っていますし、もしかしたらアーティファクトなどを持っている可能性が無いとは言えませんし、歴史で振ります」

KP【よし、それならば補正付きで振っていい】

オットー(PL)「僕は追跡、かな。 KP、これ補正付く?」

KP【ダメだな、成功すれば情報は手に入るが、その場合、既に成功した誰かが得た情報に類するものしか手に入らない。 つまり、お前が成功しても全員が失敗なら、失敗も同じだ】

メディール(PL)「僕はコンピューターだね」

KP【それは普通に補正が付く。 ヒカリ、葛藤から帰ってこい】

ヒカリ(PL)「うぅ・・・仕方ない、しばし保留だ。 私の技能は・・・どれも低いが、仕方ないな。 言いくるめはどうだ?」

KP【対象次第だ。 誰に言いくるめをするかで得られる情報は雲泥の差がある。 なお、これにも補正はない。 全員決まったな? よし、ダイスタイムだ】


図書館(弾):85
ダイス:29(Success!)
説得(雨):50
ダイス:96(Fumble!!)
歴史(ディード):85
ダイス:85(Success!)
追跡(オットー):70
ダイス:28(Success!)
コンピューター(メディール):86
ダイス:79(Success!)
言いくるめ(光):80
ダイス:48(Success!)


弾(PL)(無言で顔を覆う)

ヒカリ(PL)(あむへm9(^Д^)プギャー)

ディード(PL)「よかった・・・1足りました。 と言うか、補正なかったらMissでしたね」

オットー(PL)「危なかったね。 あ、僕の追跡対象は弾にするよ」

メディール(PL)「あむ、大丈夫・・・?」

あむ(PL)(真っ白になって沈黙している)

KP【ダメだこりゃ。 次回に続く!】




恭文「というわけで、スイーツセットを持ってきたよー」

弾「はいー!? え、うちから持ってきてくれたのか!」

恭文「たまたま行く用事があってね、預かってきた。あ、千円はこの中に入れてねー」

弾「なんか悪いなー。さっきも差し入れしてもらったのに」

恭文「いいっていいって。僕ももらうし」(そう言いながらビニールポーチに千円を入れる)






※ http://www.moegame.com/sfx/archives/201807220937.html
地球最大の決戦、再び!




あむ「なにこれぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

あむ「せ、世界が終わる……!」






※ >恭文「えー、ありがとうございます。……Force編については、ファーストシーズン、セカンドシーズンと分けて……なんとか」

>古鉄≪原作に途中まで沿いつつ……というか、出ている範囲で決着できるように調整して、キャラを絞って……何とかなりますかねぇ≫

HP版ならなんとかなるかなぁって思いますけど、同人版になるとどうでしょうねえ。。。
六課関係でやりすぎた感もありますから、同人版で六課復活とかなった日には救いようのない管理局関係って
面が入ってくるので、そっちの処理のが大きくなりそうですし…。
#とは言え、このゴタゴタでレティさんが恭文の嫁になる流れなら、支持します!

この辺うまく処理できれば、まぁいけるかも、とか思います。




恭文「なんですよねぇ……まぁ主軸はトーマとフッケバイン組になるだろうし、ぶっちゃけ六課は添え物でも構わないんですけど」

古鉄≪なお、以前もお店しましたが、基本プロットはこんな感じに≫


(これが作者の考えた、とまと版リリカルなのはForceだ!

0:新暦六十九年――自律探査衛星≪エンジェル02≫。
ミッドチルダの外宇宙を探査する目的で出立したそれが、十数年ぶりにミッドチルダの軌道上に戻ってきた。
次元世界の探査と管理に日々勤しむ管理局ではあったが、それとは逆に第一世界であるミッドチルダですら、宇宙探査の技術や実績はさほど進んでいなかった。
それでも自身の世界、その環境を知る上での細々とした調査は積み重ねられており、今回の探査衛星帰還も専門家の間では大きな成果が期待された。

……実際、エンジェル02は相応の成果を携えていた。
ミッドチルダで初めて観測された、太陽系外生命体……そのサンプルを持ち替えることに成功していたのだから。
関係者が沸き立つ中、それは開かれた。そう……次元世界そのものを、後に震撼させるパンドラの箱として。


1:管理局は頻発しているEC感染者による事件対処の中、≪原初の種≫と呼ばれるオリジナルウィルスについて把握。
その危険性から特務六課を設立。元機動六課メンバーを緊急招集した。
ただし原初の種は極秘事項となっており、部隊長となったはやてですらその存在は知らない。

目的はあくまでもEC兵器及びEC感染者を治療撲滅するため、そのサンプルを確保する事。
EC感染者の集団と思われる、次元海賊フッケバイン・バンガードの逮捕となっている。


2:機動六課メンバーは上の意向もあったため、はやての意思に関わらず旧六課メンバーが集められた。
休職状態だったティアナとシャーリーも加わったものの、フェイトは子育てがあるため辞退。
そのかわり現在局の仕事に従事している、トーレ・セッテ・チンク・ウェンディ・ノーヴェ・ディエチが招集。

またもクロノともども後見人となったカリムの方からも、シャッハ・セイン・オットーが派遣される事となった。
なお当然の事ながら古き鉄――蒼凪恭文にも声がかけられたものの、恭文は恭文でまた別の形で巻き込まれる事となる。


3:フッケバインは次元海賊フッケバイン・バンガードという義賊。そのほとんどがオリジナルウィルスの再現ウィルス……それに基づき感染・発症した劣化EC感染者から連なる。
フッケバイン・バンガードはもともと原初の種について知っており、それを捜索するため、あえて海賊行為を行っている。
目的はEC兵器撲滅と、自分達の体を普通の人間へ戻す足がかりとするため。結果ヴァンデイン・コーポレーションとは元から敵対関係にある。


4:特務六課設立と時を同じくして、旅に出たトーマはリリィに接触した事で劣化ECウィルスに感染。
事情も分からぬままリリィを連れ、更にランボイスでぺったんこなアイシス。
そんな中、たまたま知り合ったカーティス・ロスコとベルナデッド・ベル、シャンハイ・パッタイという三人組と遭遇。一気に賑やかな旅を楽しむこととなった。


5:そんな六人組は原作にもあったシスター大量殺人事件に遭遇。
ただしあの事件の犯人はその場にいたヴェイロンではなく、ヴァンデイン・コーポレーション側のEC感染者。
事態を察知し、止めようと向かったが既に手遅れ……なヴェイロンに対し、トーマが激高。

ヴェイロンは一蹴した上でカーティス・ベルナデッドの追撃も振り切り逃げるが、その時シャンハイ・パッタイの存在をチェック。
更にリリィというリアクターがいる事も知って、再度の接触・行動を決意する。


6:嫌な流れの中、それでも旅を続けるトーマ達にフッケバインのサイファーが接触。
最初に『戦うつもりはない』と言ったものの、そこでサンプル確保のためシグナム&アギト組が強襲。
三か月前、第十四無人世界の開墾地で起きた事件に問いただされたサイファー、自らが犯人だと発言。

被害者七十九名と交流のあったシグナムは、ユニゾンの上戦うものの……EC感染者の能力を前に瞬殺。
致命傷を負わされる前に、カーティスへバトンタッチ。――そこで明かされる正体。

そう、カーティス・ロスコとは仮の名。その本当の名は――。)



恭文「一体誰なんだ……カーティス・ロスコとは」

古鉄≪ベルナデッド・ベルという人も気になりますね。しかも明らかに偽名っぽいのが……なんですか、シャンハイ・パッタイって≫

あむ「アンタら……!」





※ >古鉄≪千早さんやリインさん、静香さんが泣きます≫

>静香「私は数に入れないでもらえる!?」

いや、むしろいれないと駄目でしょう?

こう、恭文の両サイドを志保と一緒に固める未来が見えますよ!?




静香「あのね、私にだっていろいろ理想があるんです! つまるところ」

ネロ(Fate)「ふ……静香は既に、余の妻となることが決まっておる」

武蔵(FGO)「うっさいビロード皇帝が! アンタに静香ちゃんは渡さないんだから!」

静香「………………恭文さん、お願いします。今すぐ私をお嫁さんにしてください」

恭文「諦めるな諦めるな! 二人には後で言っておくから! そうだよね、おのれにも理想があるもんね! 未来があるもんね!」





※ >衛宮士郎もジークもシンク・イズミもいないことになってますからね。この先あり得ないとは言い切れないなぁ


>恭文「言っておくけど、いるからね! とまとがパラレルなだけでちゃんといるから!」

いっそのこと、トライオン3に先行してゲキトージャをモデルにした3体合体をお披露目したり、
すーぱーふみな(本人未承認)vsすーぱーふみな(本人公認版)とかなったりとかで、
一方的に恭文がサカイ・ミナトにライバル視される展開なんかにしてもいいかも!?




恭文「確かにゲキトージャなら、本体のゲキタイガーががっしりしていれば……後は足だけだし、合体機特有の脆さは最小限。
………………ならばSガンダムをベースに改造したスペトージャで!」

ともみ「御主人様、その名前は……!」






※ fgoのワルキューレ、可愛いですね。

こう、人には言えないことをいろいろと仕込めそうな雰囲気があるのもグッドです。



恭文「はい、アウト!」

ネロ(Fate)「なんだとぉ! なぜだ、勝者!」

恭文「おのれはマジでやりそうだから怖いの!」






※トウリ(“フェンリル”アンデッド)「──って訳で、二部二章のガチャした結果……」

ワルキューレ(オルトリンデ)「じー……」

トウリ「(……めっちゃ、気まずいんスけどぉ!?そうッスよ、よく考えると自分がワルキューレ召喚するのマズイッスよね?!自分の大元(フェンリル)、大神食べたアレだし!?)」

オルトリンデ「じー……ふぅ、観察結果を述べます」

トウリ「(ギクゥッ)」

オルトリンデ「該当個体は確かに「巨狼フェンリル」の因子を色濃く継いでいます。外見こそ人に寄せていても、その血肉にある因子は、確かに大神オーディンを打ち砕いた魔獣のものです」

トウリ「(冷や汗)」

オルトリンデ「私達からすれば、憎むべき敵。即刻破壊すべき対象です。所謂コロコロです」

トウリ「(汗だらだら)」

オルトリンデ「ですが──今の貴方は違います。血肉を含めた各要素こそ巨狼のものですが、かの魔獣と貴方は正反対の特質を持っています。そのうえ、その魂も巨狼のものとは違いますね。……永い時を経てるせいか、それとも別の要因か、私達が好む勇士に近いです」

(ワルキューレ、微笑む)

オルトリンデ「──姉妹達との協議も終わりました。安心してください、今の貴方であれば、サーヴァントとして仕えることも問題ありません」

トウリ「……、…………、よ、良かった……下手したら此処でラグナロクかと」(心底安堵)

オルトリンデ「しませんよ。では、最初の指令(オーダー)を、マスター」

トウリ「ちょっと人理凍結かましてくれたバカを吹っ飛ばすの手伝ってくれッス。手加減無用で」

オルトリンデ「指令入力……完了」


(ワルキューレ・オルトリンデ……パーティーイン!あ、シグルドも一枚来ましたぜ)

by今回、個人的に色々と収穫の多かった通りすがりの暇人……さて、種火だ種火




恭文「おめでとうございます! ………………いいなぁ………………いいなぁ……!」

古鉄≪チャンスはあるでしょ。限定じゃないんですし……なおワルキューレさん達は、スカサハ=スカディさんの登場で評価が爆上がり≫

恭文「うちにはパールヴァティーもいるから試したけど、Wスカディシステムは便利すぎる……」






※ティアナ「ナイーブT細胞可愛い」
数分後
ティアナ「エフェクターT細胞帰れ、私のナイーブT細胞を返せ」 by 鏡


※あむがはたらく細胞っを見て、スプラッター耐性上がるかな?

リアルの白血球のあれ見るとクリオネの食事見たいで、面白いただやはり怖いかもしれない。

死ね雑菌野郎と、あむちゃんの体の中で叫んでるですね。 by 鏡




あむ「あれは怖い……怖い……!」

恭文「BLACKもみせよう」(わくわく顔)







※ヒカリ(しゅごキャラ)、貴音さん、レイジ&アイラ・ハラペコヤネン夫妻の元に下記の物が届けられました。

つ ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX

……果たして皆さんの反応は如何に!? by 偽王ドロボウ




ヒカリ(しゅごキャラ)「最高だぁ!」

アイラ「えぇ! でもこれ、美味しいけど……麺が細いから、柔らかくなるのも早いのよね」

レイジ「んなのはズルズル一気に食べればいいんだよ!」

貴音「えぇ。それこそペヤングの醍醐味です」







※そういえば、確か青セイバーって戦装飾になるときは勝手にいつものスタイルに髪が結われるっぽいらしいですが、その様子をきっちり観察したらそのまま結って再現とか可能なのか気になりました。
確かセイバーはやるには長さが足りないはずなので、モデルには…ティアナ辺りでやってみましょう。 by ライクロ



ティアナ「あぁ……そう言えばネロとかも、髪が長めであのデザインだものね」(試しにやってみた)

恭文「おのれくらいなら長さも足りるか……よし、今度はあむでやろう」

あむ「ちょ、やめて……ぐいぐい引っ張るのやめてぇ! 毛根が潰れるぅ!」






※FGOで22日にやっと第二部一章をクリア。

少し第二章をプレイしてから第二章ピックアップガチャをした所。


ワルキューレを30連目でゲットしました。


なお、まだ石は残っているが今のところセイバーが一人も来ない事態ので、後日に戦略的撤退。
3周年イベントと今年の夏イベントが控えているから、聖晶石は残しておかないと。 by 白砂糖



恭文「おめでとうございます! ……第一章は覚悟していたとはいえ、いろいろキツかったなぁ」

古鉄≪しかし私達は止まれません。さぁ、全てを繋ぎ、全てを壊しましょうか≫(そう言いながら出すのは、ディケイドのレンジャーキー)

恭文「これは……!」

古鉄≪工作の時間で作りました≫

恭文「おのれのお手製かーい! つーかこれはアリなの!?」

古鉄≪アリでしょ。ジオウもディケイドが中間フォームみたいですし≫






※赤羽根志郎「うぅむ、ゼロカウンターの出現でシェンマドーからの展開ワンキルが少し難しくなったな」

本田未央(半目)「いや、逆だからね? アウザール登場でワンキル率跳ね上がってるからね?」(アルティメット・ムゲンドラゴン)

武内新「オシリス配置後、メルキオルでメインステップにシェンマドーを煌臨、アウザールを含む妖蛇スピリットをノーコスト召喚し、アタックステップ開始時に界放で疑似コアブーストをかけつつ複数シンボルスピリットを用意。 ムルシエラのアクセルや、スネイクスレイヴで保険をかける等・・・・・・方法が多岐にわたるのが辛い所です」(タイタス・エル・グランデ)

島村卯月「ビートダウンを防いでも、時間をかけ過ぎたらクイン・メドゥークやアスクレピオーズ(リバイバル)がくるんですよね・・・」(不死アーサー)

志郎「いやでも、家の事務所で一番強いの俺でもないし、俺上から10番目ぐらいだろ」

渋谷凛「上の人達の実力がアニメとかに足踏み入れてるだけだよ」(海賊グリードッグ)



ちひろ「半端なさ過ぎますよね……」

恭文「ゆえにトッププレイヤーであり、みんなをその技量で魅了するんでしょうけど……僕もあの領域はまだまだ遠い」






※はたらく細胞、面白すぎ。

割といい感じで好きだ by 鏡


※加賀さんがお風呂屋を始めた模様です。
但し西日本豪雨被害者のみ無料です。

提督からも代金は徴収する模様 by 鏡


※フルメタルパニック終わってはたらく細胞と登山アニメくらいしか見るもんが無い、録画は楽だけどね。 by 鏡


※榛名「次のイージス艦は私ですよね、提督」
羽黒「いいえ、私です」(棒後輩キャラをだしつつ)

ここで三笠とか出たらある意味海自を尊敬する、三笠は三笠公園のあれです。

防衛相の持ち物。

赤城は海保だしな。
まさかのダークホースくらま、しらね、来ないよね?
むらさめの例あるから…… by 鏡




シャルロット「はぁはぁ……小倉唯さん可愛いよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

一夏「あ、はい……」






https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180723-00000102-asahi-musi
おバカなヤツらwww by 狼牙


※瑞樹さんと楓さんの主演作で、瑞樹さんの愛車になる車は「フェラーリ テスタロッサ(白)」に決定致しました。性能についてはこちらをご覧下さい。なお、MT車です。
https://mobile.twitter.com/Sw9j4qZUgosnWPj/status/942823870716710912

そして、瑞樹さんの使用拳銃は「D&D ブレン・テン」をメインに、「デトニクス・コンバットマスター」をバックアップにしました。
楓さんの銃は「ワルサーPPK .22LR」を二挺に決まりました。

後、瑞樹さんには「スズキ・カタナ GSX400」とパワーボートも運転して頂く予定なので、各ライセンスの取得とスタントの訓練を御願いします。楓さんもカースタントをやって頂く予定なので、練習しておいて下さい。 by 狼牙



恭文「またレアな銃を……」

古鉄≪ドラマだとマイアミバイスでも使ってましたしね≫

瑞樹「レアなの? これ」

恭文「一五〇〇丁しか作られていないんです。二年で生産中止を決めた上、会社が倒産したのもあって……鷹山さんはちょうど世代ですよね」

タカ「あぁ……カタログスペックなんかは悪くないんだが、蓋を開けてみるともう大騒ぎ。
生産ラインの問題から発売当初から入手が難しく、その結果マガジンを銃が販売開始してから一年後に発送」

瑞樹「一年後!? え、生産に間に合わなかったってことですか!」

タカ「しかもそれが不良品を連発するし、耐久性が足りずフレームがひび割れるやらで問題続きだったんだよ。で、会社もアボン。
……だが、いろんな意味で注目度の高い銃だったのは間違いなくてな。デザインなんかはよく栄えるの」







※>レティ「感想、ありがとうございます……………………異議あり! それには異議ありよぉ!
というか、あのノリで暴れるのよ!? 間違いなく大事になるでしょ! 間違いなく死体と弾薬の数が積み重なって、処理が偉いことになるでしょ!
それは嫌なのよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! JS事件リマスターのときだって、ほんと大変だったんだからぁ!」(半泣きで机に突っ伏す)

クロノ「僕も言いたいぞ! それならまだ六課に入ってもらった方が……というか、そういう名目で保護した方がまだ……なぁ!?
何より幾斗君は、もうキャラなりもできず、魔法も使えないんだぞ! さすがに何かあったら申し訳がなさ過ぎる!」


まあ実際は理解してます
でもさぁ、アンタ達やその周りってこれくらいキツめに釘刺さないと・・・腐るやん?
だから今回は先手でぶっ刺しとこうと思って




クロノ「がふ……!」

はやて「面倒な状況ではあるからなぁ……」





※前置きはいい。

シグルドとブリュンヒルデを見てると口の中がめっさ甘ぁい。 by ゲッターとなったフロストライナー




恭文「分かる……分かる! 僕もあの二人は大好き!」

あむ「でも、切ないよね……うん」






※そういえば、もうすぐ11111111のゾロ目ヒットになりそうですけど、なにか記念SSとか考えておりますか?

……恭文カルデアorアキブレメンバー初出演SSとかやってもいいんじゃよ?(チラッチラッ by 偽王ドロボウ




恭文「………………何も、考えてなかった……」

古鉄≪今更でよければ、何か……かき氷を食べる話でも。ちょうどスカサハ=スカディ様もいますし≫

スカサハ=スカディ「ん……私がどうした?」(アイスを食べながら)







※ 同人版のA'sとか本編でもいいですが、遠坂凛にしゅごキャラが産まれて、キャラなりすると
イシュタルとかエレキシュガルになるという展開はそろそろでしょうか?

恭文さん的には1粒で3度美味しいということになるし、おすすめですよ!?





イシュタル「それならどうにかして直接出るわよ!」

エレキシュガル「その通りだわ! それなら……いろいろできるし!」

恭文「何を!?」






※ メタルスラッグ、このゲームシリーズをご存知でしょうか?




はやて「有名やからなぁ……」

恭文「いいよね、戦車……」






※ ●バーガーマイティ試作型

マックナイフ(マスク機)をベースにしたマイティマック制式型(基本色:ピンク)を
ベースに開発されたバリエーションの1体、と言うか追加パーツ群

ハンバーガーのバンズを模した頭部追加パーツパーツ

平たい腕を鉄板ないしトレーに見立てて、バンズに挟むパティ、レタス、ピクルス、チーズなどのパーツを装着
ケチャップとマスタードを模した赤と黄のショートブースターを背負い、足にはインラインローラーブレードを着用している


見ての通りと言うか、あからさまなネタ機体なのだが、ハンバーガーのパーツの作成に
イギリス代表セシリア・オルコットの協力を得たことで状況が一変した

ふかふかのバンズ、みずみずしくシャキシャキした野菜、ジュージューと肉汁がほとばしる音が今にも聞こえそうなパティ

それがモニター越しにもタイセイ泣いての食欲と空腹感を刺激し、ファイターの意識を戦場から『食事と言う名の日常』に引き戻し
結果相手の戦うための集中力を大きく削ぎ落す、驚異の『飯テロガンプラ』として完成してしまった


そのあまりにクオリティの高いパーツは一般製品には落とし込めず、正式量産品にはフードロイドのようないかにも
プラスチックのオモチャらしいデザインかつリーズナブルな(悪く言えばチープな)パーツが採用された


その後、大量の量産型と少数の試作型が高槻やよい、秋月律子と共にインラインスケートで舞台を駆けながら
「愛 LIKE ハンバーガー」を歌うCMが制作され大ヒット、タイアップしたバーガーチェーン店が大繁盛した


キャンペーン期間中にはお子様用セットの食玩として、量産品用の交換パーツとしてフィッシュフライや
てりやきのハンバーガーのパーツ、果てはポテトやシェイク、ナゲットまで提供された。


この大ヒットの流れを受けて、高クオリティの試作型はプレバンで完全受注生産品として販売されることになり、


さらには、佐竹美奈子をはじめとするお料理系ガンプラ女子の間で、相手の食欲を刺激する造形によって
心理的に戦闘力を奪う『飯テロガンプラバトル』と言うまったく新しいムーブメントが起きるにまで至った。


セシリア・オルコットの非凡な才能が、新しい世界を生み出したのである。

byDIO


※ ●ポン・デ・リーオー

椎名法子が346のごたごたで意気消沈していたところに偶然通りがかった
改造ベアッガイ「ジェディーオ」に教えられて作った彼女のガンプラ

リーオーを黄色(レモン色)に塗装し、背中にプラスチックの繊維と生地で作った
オレンジ色のプラネイトディフェンサーを繋げてリング状にしたものを背負っている。

某有名なドーナツとライオンがモチーフの改造
なおこの機体の黄色は彼女の所属するイエローリリィのものでもある


ぬいぐるみディフェンサー単体での外観はエン●ルクリーム等にこそ似てるが、
「もちもち」した感触を再現するのを頑張ったのでやっぱり「ポン」なのである。


いわく、ドーナツを食べさせてあげられないなら、せめてガンプラたちに
ドーナツの食感だけでも伝えて幸せにしてあげたいとのこと


クッション材としても優秀だがちゃんとバリア発生機能を持ち、
防御だけでなく足場やトランポリン、浮き輪やボートとしても利用できる。

また両肩のネジの底のような●パーツの上に猫耳パーツをつけて、タテガミを
表現する背中のリングを外すことで「雌獅子モード」と言うバリエーションもある

byDIO





法子「アイディア、ありがとうございます。……勝負だよ、お兄ちゃん! その後は私とゆうひお姉ちゃんと大人の時間だから!」

恭文「まるで意味が分からんぞ!」






※ 『太陽は全てを暖めるけど、雨が降らなければ、その光は全てを焼き尽くす』

テレビドラマ「ワイルド・ヒーローズ」からの台詞ですが、先日までの雨が降らない猛暑による様々な危険故に
この台詞が現実味を帯び始めていると実感しました



恭文「それで台風がきて、ようやく雨……このまま涼しくなってくれると嬉しいけどなぁ」

古鉄≪さすがにキツすぎますよね≫





※童子ランゲツ「FGOアーケードやってきたよぉ、星4以上のサーバントは出なかったけど清姫様が出てきてくれたの♪ 着物で一生懸命に走る清姫様は可愛かったの♪」 by ランゲツ




恭文「おめでとうございます! ……というわけで、FGOアーケードがスタート。ゲーセンはいろいろルールもあるので、下調べしてから行くとよしです」

古鉄≪でもカード排出率やなんかは初期FGOを連想させるレベルとか。お財布と相談の上でじっくりやっていきましょう≫





※>この後万丈は正義超人に転生したそうです

ジェロニモみたいなことにならないか、心配だ



恭文「万丈……永遠に」

万丈「そのジェロニモってなにやったんだよ!」




※もしもシリーズ(byひーろーず編):もしもひーろーずBattle51で恭文が戻った時の聖夜学園の担任が、『バルディ先生(Baldi's Basics in Education and Learning)』だったらwww……。




恭文(A's・Remix)「………………どちら様ぁ!?」

ベルトちゃん≪恭文くんにも知らないことが……≫




※恭也「すまない......その、他意はないんだ。来てくれてありがとう......」

なぎひこ「ぎゃああああああああ!」

なのは「お兄ちゃん、まず刀を置いて! 鞘に収めてるとか関係なしに......置いてぇ!」

ヴィヴィオ「ハウスハウスハウスー!」

なのは「ヴィヴィオも違う!」


◆ ◆ ◆ ◆

なぎひこ(そ、そんなこんなで、改めてなのはさんのご家族の方々にご挨拶を....,.うぅ、ま、まだ動悸が......!)

なぎひこ「えっと......あ、改めまして、藤咲なぎひこです。日本舞踊で女形を学んでます。なのはさんじゃなかった高町さんと娘さんには大変お世話になっております。こちら家の母から渡すようにと言われてまして」

桃子「あら、ご丁寧にありがとう♪」

士朗「ふむ......いやー、日本舞踊の家元の跡取りだけたって礼儀作法がよくできているなぁ。その歳で家の息子や娘にも見習わせたい」

美由希「もう!お父さんひどーい! でも、確かに足運びも姿勢も綺麗だよねー。なんか見惚れちゃった!」

なぎひこ「いいえ、僕もまだまだ修行中で勉強中なので......ところであの......」

恭也「......」(『私はKYな脳筋剣士のバトルマニアです♪』のプラカードを首から下げ洗濯板に正座しながら石座布団5枚を載せられている高町家のご子息)

士朗・桃子・美由希「「「あー、いつもの事いつもの事 」」」

なぎひこ「は、はぁ......」

なのは「なぎひこ君違うよ!?と言うかこんなのなのは知らないよ!?」



恭文『あーははははははは! あーはははははははは! 恭也さん、最高! 最高ですよぉ!』

なのは「……って、恭文君の声!? どこ! どこなの!」

雫「Skypeで中継してるの」(スマホを持って)

なのは「雫ちゃんが鬼みたいなことを!」







古鉄≪というわけで、本日の拍手は以上です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

ジャンヌ・サンタ「ありがとうございました! ……トナカイさん、暑いですぅ……」

恭文「朝や夜はともかく、お昼を過ぎるとキツいよねぇ。まぁ台風が近づいている関係で曇りだし、しばらくは落ち着けるよ……」

ジャンヌ・サンタ「はいー」







[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!