[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1006(5/19分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……イカロス、こっちは終わったよー」

イカロス「ありがとうございます、マスター。……今年のスイカも、いい感じになりそうです」

恭文「イカロスがうちに来てから数年……年々味も上がってるしね。楽しみだなぁ」

イカロス「はい……」






※10025420ゲト\(^o^)/


※ 10039200  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何卒よろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪もうすぐ梅雨……五月なのに夏日もありますが、体調に気をつけつつ、頑張りましょう≫






※ある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜の第6話を見ました〜

レナ関係で色々と出て来ましたね。

んで、次回はフルボッコな事実が待ち受けてるそうだけど…どうなるのやら… by 鳴神 ソラ


※とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜第6話、読みました。

童子ランゲツ「壁ドン?・・・・・・音で愛情表現するの?」 by ランゲツ




恭文「乾燥、ありがとうございます。……ランゲツ、それは違うから」

童子ランゲツ「太鼓とは違うの?」

恭文「違うの」






※一千万Hit達成記念小説 『その男、多忙につき/PERT1』を見ました〜

事件発生!んで恭文さんが事件解決に乗り出す。

どういう方法で犯人を色々と攻めまくるのやら…

と言うか恭文さんってマジ右京さんや船越さんが演じる刑事さんみたいなタイプだよな by 鳴神 ソラ


※ 武内さんがクローネのチーフとは……そこまで身を落としたのか


※ >『346プロの現アーティスト部門出身です。ようは恐れているんですよ……彼女という”怪物”がもう一度生まれることを。
>彼女がアイドル業界を自らの色に塗りたくったことで、他のアイドル達がコピー化を強いられ、結果業界全体が衰退しましたから』


「怪物が生まれること」それ自体に自信があるのは常務だけじゃないわけか

正直、作ろうとしても失敗する、あるいは一人を生み出すまでに山ほどのアイドルが潰されることになるものだって思ってました


だって黒井社長でさえ今まで作り出そうとして作れなかった境地、そして小鳥さんを始め多くの女の子が涙を飲んだコピー育成地獄ですよ。


たまたま日高舞が所属してたおかげで成り上がれただけの346のボンボンどもには自覚がないんだろうけど




恭文「感想、ありがとうございます。……というわけでいろいろ大問題なお話。
こちらはHP版・同人版ともに少し先の、346プロ動乱編の渦中を描いていたりします」

古鉄≪なのでまぁ、やっぱり劇場版ドラゴンボールくらいのノリで見て頂くと……全く違う展開になる可能性も≫

あむ「ちょっと!?」





※ 一千万Hit達成記念小説 その男、多忙につき で、恭文達が
宇宙に行っていたとありましたが…。

貴音の実家に挨拶にでも行ったんでしょうか?

で、これまでそしてこれからの食事のお礼にマウンテンサイクルを掘って…。

プリキュアの変身グッズを掘り出してしまった、と。

あれ?この展開、ありじゃないですか?!




恭文「感想、ありがとうございます。……そんなのないからね!」

貴音「なんと……!」

恭文「おのれもなぜ驚く!?」






※久々に本編時空の迷いを吹っ切ったティアナを見た気がします
いろいろ乗り越えてるとやっぱりメンタル強いですねぇ

ただ最近気になるのは、HP版はどこから続いてるのでしょうか…?
初期版じゃなくて2009年頃の改訂版から続いてた印象だったのですが、同人版からも設定を拾ってるみたいで混乱してます。 by ライクロ


※その男、多忙につき/PERT2 より

>なおこれは……彼を助けるというより、僕自身が見てみたくなったから。そう、彼のためじゃない。

>彼らが本当にだだっ子なのかどうか……追い詰めれば、すぐに分かるだろう? だから状況を利用しただけだ。

なんか由良さんが面白いです。今までにいなかったタイプの人ですね。古畑話の面白いところだなあと思います。
解決編でどういう反応を見せるのか、とても楽しみです。

で、まぁ346関係で色々ネタバレですが…。
>「だが、もう……我々にもどうしようも、ないんだ。そんなことをすれば、彼女は間違いなく壊れる。
>それほどに傷つき、脆(もろ)くなっているんだ……だから、頼む。どうか……どうか彼女と我々に、今一度の機会を」
あー、なんかことあるごとに「母さんが〜」とか言ってた誰かさんを思い出しました。
今西部長もふりかけの話とかしてた頃は、いい人だったのにねえ。

>「つい最近、こういうものを取得したしね」
ティアナさん、忍者資格をとった感じですか?やっぱりティアナさんのヒロイン力は別格ですね!

>はい……CPの臨時プロデューサー三人、実は元プロデューサーさんとはとても懇意にしているお友達で。
これ誰だろう?最初はサリエルさん達かなとも思いましたが、ミッド住まいだし局の仕事もあるし…。
ラルさんとか、もしかしてシュテルとかだったり?
まぁこのあたりは本編が進むのを待ちますか。色々と期待が大きくなりますね。

ところでアーニャの発言ですが…
>「ヤスフミ、それ違います! どうしてですか……そんなにクローネのこと、常務のこと、嫌いですか!
>由良さん、いい人! 犯罪者なんかじゃありません! なのにどうして疑いますか!」
これって、おしおきを受けて恭文の家でメイドになりたいというアーニャの策ですか?!そして凛はもうメイドになってると思うんだ。

あとこれ
>つまりはあの素敵なバストを、プロデューサーさんは……うがー! 天海春香、最近モヤモヤが続いてます。
マジで、美希と小鳥さんとシャーリー以外の765プロの女性はみんな恭文の嫁!と宣言してもいいと思うんだけどどうだろう?


※その男、多忙につき/PERT2 より

>「春香?」

>それを一気に破り捨て、ゴミ箱へシュート! 超――エキサイティングー!

>「……何を」

>「「何をしてるのー!?」」

春香さんが流石すぎてたまりませんな!

まぁでも、そろそろ乙女な方でも頑張ってもいいと思うんだ!




恭文「感想、ありがとうございます。HP版についてはそれで正解です。設定についても基本はそんなで」

古鉄≪いろいろフィードバックはしていますけど、基本的には描写の外。そちらを知りたい場合は同人版で……という感じですね。ぶっちゃけると≫

あむ「ぶっちゃけるなぁ!」







※一千万Hit達成記念小説 『その男、多忙につき/PERT2』を見ました〜

事件調査の合間で346プロの関連、マジでとまとでは扱いが厳しいですな〜〜

んで、事件もいよいよ解決編で…どうなるのやら… by 鳴神 ソラ


※何故だろう?今回のアナスタシアから2017版とかのフェイトと同じ匂いしかしない。
ドーモ、コルタタ=サン、鋼の後継デス。その男、多忙につき/PERT2、拝見しました。
今回の犯人さん、何だかんだでフォン=レイメイばりに『敵対』出来ているように感じます。かつてのような殺し愛ではなく、議論戦闘的な意味で。案外、殺気やら何やらをぶつけても、最初のうちは平然と振舞いそう。対称的に、お砂場遊びしか出来なくて、ビジネスパートナーにすら「あんたは社会人じゃない」と突っ込まれている美城常務が情けないこと。
『王冠』を意味するクローネ。…これどうあっても絶望しかないじゃん、必敗戦闘しか選択肢ないじゃん。某若本ヴォイスの混沌の神様じゃないけど、『哀れな駒め』としか突っ込めないよ。

さて、謎解き編、有害な空気でしかない346プロの面々は置いておいて、何をどう掴み、どう罪を数えさせるのか、楽しみにしています。


追記。コルタタ様に質問ですが、今回の作品を読んでいて、『渋谷凛のクローネ加入が、実は埋伏の毒を目論んだものだった』というネタを思いついたのですが、拍手で投稿してみて良いでしょうか?名作を駄文に貶めそうな気しかしていませんが、お許しいただけるのならば幸いです。 by 鋼の後継


※ >どうして分からないのかなぁ。……”たった一度”権力の使役に成功した馬鹿どもなんて、僕達の相手にならないってさ。

そこで分からない理由を探ろうとせず、思考停止するから、いつまでたっても同じような面倒にばっかり巻き込まれているんじゃないだろうか





恭文「感想、ありがとうございます。……はい、拍手の方は問題ありませんよー。あまり長くなければ」

古鉄≪一度に一万文字以上とかだと、それはもう拍手の領域じゃありませんしね≫





※童子ダーグ「少々遅れたが、CCCコラボガチャ結果発表〜」

モードレッド「今回は課金含めて回したんだよな?」

(いくらかは聞くな。イイネ?)

童子ダーグ「で、結果なんだが……」

鈴鹿御前「――サーヴァント・セイバー! 呼ばれて超参上! みたいなー☆」

童子ダーグ「狼と香辛料さんが来ました!」

モードレッド「ちげぇーだろ! いや確かに見た感じそうだけどよ」

童子ダーグ「で、他にはパッションリップが一人と、――ジャックちゃん(二人目)が来た」

モードレッド「……なんでだ」

童子ダーグ「知らない、アサシンだったからキリツグだと思ったんだよ最初は……!」

(ジャックちゃんが来た時、もうこれ以上は出ないなと思ったので回すのを止めた) by ゲッターに導かれたフロストライナー





恭文「おめでとうございます! ……いや、宝具レベルが上がれば威力も上がるから……NPチャージももっとできるから……うん」

古鉄≪それに女性特攻なジャックは、出番も多いですしね≫






※https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62740421

童子ランゲツ「伊織お姉ちゃん、お顔真っ赤なのぉ〜」 by ランゲツ


※童子ランゲツ「ランゲツの新しいお友達なの」

パッションリップ「愛憎のアルターエゴ・パッションリップです。あの……傷つけてしまったら、ごめんなさい」

メルトリリス「快楽のアルターエゴ・メルトリリス。心底イヤだけどこの子(童子ランゲツ)と契約してあげる。光栄に思いなさい?」 by ランゲツ




伊織(アイマス)「う、うっさい! ていうか友達って……まさか、アンタも!」

童子ランゲツ「新しい人類最後のマスターなの!」

伊織(アイマス)「そのパワーワードはやめなさい!」




※───フェイトと伊織の誕生日……おーけー、みなまで言わなくても後は分かるな。


トウリ(フェンリルアンデッド)「マグロの一本釣りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! 朝からフィィィィィィッシュ!勝つまでフィィィィィィィィィィィィッシュ!!」

エミヤ「釣りを終えてから調理するまでが戦いだからな!フィィィィィィィィィィィィッシュ!」

槍兄貴「……もう、コイツらのテンションにも慣れて来ちまったなぁ……」(遠い目)

金ぴか「だがしかし所詮は雑犬と雑種よな!此度は貴様らを蹂躙してくれよう!」(釣具展開!)

パッションリップ「キューブにしちゃったら魚は取れないですよね……?」

アタランテ「おい、誰かリップを止めろ!流石にあの能力は危険すぎる!?」

ハサン先生「今回は味付け担当ですぞ。こちらは任されよ」(割烹着ハサン先生)

えっちゃん「では、私は味見役を……」

清姫「貴女の味見は味見で済まないでしょうが!?」

リードラ「……うん、いつも通りカオス」

エレナ(Fate)「なんか某天才達のケンカを彷彿させるわよね……」

セフィ・アリエス「まだ平和的なのー。でもでも、アングラー組はそろそろ漁師組合がくるから……あ、船で特攻されたの」

エレナ「って、一大事じゃないのーー!?」

(漁師組合との仁義なき戦いの末、海の幸は蒼凪邸へと送られたのだった……) by 通りすがりの暇人


※童子ダーグ「フェイトと伊織の誕生日か……では、ここにある猪でぼたん鍋にしようぜ!」

アリア(闇夢)「あれ、火野の恭文さんに対抗して山釣りに行ったんじゃ……」

飛燕「Jud. ろくに時期を調べずに行きましたね」

童子ダーグ「……それなんだが、山奥に行ったら猪が突進してきてな。思わずグーパンしちまったんだ。だから皆で美味しく食べようと」

飛燕「そうですか。ではお風呂に入って下さい」

(なお、頭部にモザイクがかかった猪を担いで全身真っ赤(返り血)で話している副駅長) by ゲッターに導かれたフロストライナー




フェイト「えっと、ありがとうございます! ぼたん鍋も美味しかったんだけど……でもダーグ、どこの山に入ってたの……!?」

伊織(アイマス)「ほんとよ! 確か猪って、時期は冬くらいのはずなのに……凄く、美味しかった」

恭文「肉質や油のノリも上質だったし、実は準備してビックリしたくらいなのよ。これは良い物を頂いたよー。ありがとー」





※地元でガンダムのイベントがあったので、行って
みました。

ガンダムショップにて限定のガンダムMk-Uが 。

で、ついつい買ってしまった。クリアパーツ仕様。

とまとのみなさんも限定商品に弱い事ってありますか? by 白砂糖



恭文「あります。コンビニの限定お菓子とか……限定ポッキーとか」

あむ「あたしも秋冬にでる、ポテチのショコラとか好きなんだよなぁ。……限定品ってついつい高くなりがちだけど、こういうのなら身近だよね」

恭文「あとは……プレバン?」

あむ「……だねぇ」






※ ところで同人版A'sの千冬先生もバージンコンプレックスを発症しそうな気がするんですが、
どうでしょう?



恭文「……触れない方向で」

束「だね」





※ 自分を信じろ、従うだけが正しい訳じゃない




恭文「えっと、FF15でしたっけ」

フェイト「ぐす……ぐす……」





※ 管理局が売り出したらヒットしそうな商品

『高町なのはのさいきょう(西京)漬け』




恭文「え、なぜ知ってるんですか!」

あむ「本当に売ってたの!?」





※ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170505-00000114-dal-ent
レイちゃんとタイガくん、仲良しだなぁ。 by W.R.



恭文「いいことです。うちでもちょくちょくそういうことが」

フェイト「ヤスフミ、のんのんびより一緒に見ようよー」(とたとたー)

恭文「うん、いいよー」

童子ランゲツ「童子ランゲツも見るのー」





※まぁ、今じゃ騒がれてる(ここだけ)恭文の呪いね。

流石に救済処置が無いとキツイであろうと思い、作っちゃいました。

さぁ恭文、バトスピで解決の時間だよ!


1 500枚越えるハイコストタワーデッキを使って現環境デッキに10連勝する。


2 ロロ・ゼクシス使用の神皇(神皇スピリット全てピン差しの100枚)デッキ、テンペスタ使用のアルティメット・ソウルドライブデッキ、エンペラー使用の邪神王降臨デッキ、ライトニング使用のイル・イマージョ一撃必殺デッキに相手のライフ全てを砕いて勝利の条件で全員倒す(一人でもデッキアウトしたらやり直し)


因みに、テンペスタ使用のアルティメット・ソウルドライブデッキとロロ・ゼクシス使用の神皇デッキはかなりエグいのでお気をつけ下さいね by ウィルディアス




恭文「無理だぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

ガブリエレン(いや、でも……逆にこれくらいしたら、運がよくなりそうー)






※今日は良い天気なのでカエデとイーリスはリハビリがてら
クライン亭の縁側に座ってます。

カエデ「いい天気だわ。」
イーリス「そうですね。」
カ「そういえば、昔は静かなひと時にはよくこうやって二人で
日の光を浴びていたわね…」
イ「懐かしい話ですね・・・。」
カ「もうあの世界はないけれど、今ここに貴女が居てくれる。
其れだけが救いだわ」
イ「マスター…」
カ「少し眠くなってきたわね…」(イーリスに凭れ掛かる)
イ「マスター?」
カ「ZZZ・・・」(膝枕で幸せそうに眠る)
イ「今だけですからね(微笑)」

少ししてスセリが様子を見に来た時
カエデをまるで娘の様に抱きしめながら眠るイーリスの
姿があった。

ス「全く、カエデちゃんもイーリスちゃんもいつも気を張って
いたのね。
それがお互い再会してその気が緩んじゃったと。
まあ、それだけ気を許せてるって事か。」

お互いに揃わないと夜に眠る事も出来なかったのかな。 by クライン




恭文「……よかったなぁ」

白ぱんにゃ「うりゅりゅー」






※『フェイトチャレンジ!』無事完成してよかったですね。

何度もガッツポーズかますから、どうなるか心配でしたが・・・・・・。


というか完成品の自慢を7回目て・・・・・・・・・(呆れ)。

自分の学生時代にもいたなぁ。

当時発売したてのPS2を買った事を、ひとしきり自慢してくる奴。 by 生涯一とまと読者




恭文「えー、ありがとうございます。でもね、気持ちは分かります……あのクリアパーツからアレですし。フェイトにとっては感動も大きいんです」

あむ「ありきたりな表現だけど、世界に一つだけの作品なんだよね」

恭文「そうそう」





※フェイトチャレンジを成功させて自身満々になってるフェイトにはやてが挑戦状を叩きつけました。

はやて「フェイトちゃんならこれくらい余裕よなぁ?」 つ頑駄無大将軍のガンプラ by 鋼平




フェイト「うん、頑張るよ。基本は覚えたし」(ガッツポーズ)

恭文「はやて、それ……最初期のBB戦士……いや、なんでもない」





※>恭文「じゃあ最後に、さっとガチャーネンの利点と欠点を纏めて……一千万HIT特別企画は終了ってことで」

(CV:若本)そんなショボイ企画で終わらせてんじゃねねえええええええええええええええええええッ!!!(やっぱり『格付け』しないと駄目だね) by 偽王ドロボウ



恭文「何がショボいだごらぁ! 作者がこの企画のためにどれだけ苦労したと!?」

古鉄≪リアルタイムで作っていくの、わりと大変でしたしね≫






※ 岸波白野「対潜水艦に鬼クラスとの邂逅……初めてのイベントで、初めての敵と戦うのは厳しいな」

夕立「普段、出きる時間が少ないから 仕方ないっぽい。少しずつ慣れていけば良いんだよ」




恭文「ですね。データもやっているうちに揃いますし、それで……」

古鉄≪ネットの恩恵でもありますね、そこは≫






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62156599
お前自分の娘ないしそれぐらいの子まで口説くのかよ・・・




恭文「……ランスロット」

ランスロット(狂)「――――――?」

恭文「メットを外せぇ!」







※ カナエ「クロス・スパイク!」(大剣による振り下ろしの一撃を避け懐に飛び込んだ少年隊員回転のかかった魔力付与こみの隊長の凄まじい膝蹴りで吹き飛ぶ)

ヤマキ「ぐはぁっ!!!!!」ざばーん(湖に落ちるそれを茫然と見送るあむ、空海、りま)

カナエ「・・・とこのように重い一撃を避けたかといって油断するとこうなる!なので懐に入っても油断しないように。まあ今のは懐に入られるのも織り込み済みだが・・・」」(チラッと隊員の方を見る)

ヤマキ「隊長非道いっすよ!人を教材代わりに!」(立ち泳ぎしながら抗議・・・しっかりガードはしたようだ)

カナエ「やかましいぞ!お前も魔導師の先輩ならあのくらい対処しろ!恥ずかしいぞ!魔力刃追加三十本だ!」(銀色の魔力刃が隊員の頭上に浮かぶと次々と降り注ぐ)

ヤマキ「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ!隊長タンマタンマ!!?」(水中に潜りつつ避ける)

カナエ「ではあっちはほっといてクロスレンジの訓練の続きをしようか?」(ニッコリ)

みんな『(ぶ、部下には厳しいんだ・・・逆らうのはやめておこう・・・)』(泳いで帰ってくる隊員を見ながら)※スパルタ教育のようです天羽叶先生・・・
by鬼畜法人撃滅鉄の会・一番隊隊長




恭文「スパルタは大事です」

束「やっくん、ドSとスパルタは違うんだよ?」







※ 岸波白野「あぁうん、言いたいことはまぁ色々あるんだけどさ、こう言うしかないよね。 知 っ て た」(溜息)

ギルガメッシュ「CCCとは、あの毒婦めの物語でもあるが故な。 チッ、我でも見通せん輩なぞ初めてであったわ」

エミヤ「堕ちた私のきっかけも、やはり彼女だったか」

玉藻「と言うかー、今回の一件ってゼなんとかさんの盛大な自爆ですよねぇ?」




恭文「CV田中理恵さんでなんて表現を……でも確かに、これは魅力的でもある」

古鉄≪独特のキャラですしね、あの人も≫






※ ディケイドクロスの最終回を読んでいたら唐突に思った事

この終わり方、「大魔境」?
というか、そこから考えたんですか?コルタタさん。



恭文「どちらかというと、電王劇場版ですね」

フェイト「そっち!?」







※ 恭文さん、アルターエゴ二人を手中に収めるとは
やりますねえ。
パッションリップは原典からはかなり落ち着いた雰囲気の
衣装になったようで。
まあ、CCCの衣装では許可は下りないでしょうね。
流石に。




恭文「ありがとうございます。……さすがにアレは、駄目ですよ」

古鉄≪ただ露出を控えたことで、逆にエロいという噂が≫

パッションリップ「え、エロいとか……駄目です! 恥ずかしいので禁止です!」






※ あむ「というか、副会長もやっぱり気づいてない!?」

ラン「それどころか撃滅鉄の会全員が分かってないっぽいよー」

ミキ「ベレッタもアレだったしね。でも恭文、楽しそうな……!」

テッキイッセンマン「とうー!」(前転しながら屋根から飛び降り)

空海「やべぇ、近づいてくるぞ!」

りま「……どう対応すればいいのよ、あれ」

やや「ややも分からないよー!」

テッキイッセンマン「テッキイッセンマンは声無きものモノのためにも駆けつける!むむ!あちらから悪い気配がする」(そう言ってる間に副会長フェードアウト)

テッキゲキメツマン「テッキイッセンマンの弟子!テッキゲキメツマン参上!先生!こちらでしたか!」(高速移動で何事もなく現れる)

ガーディアンズ『また増えたぁぁぁぁぁ!?』(さっき以上に戦慄)

テッキイッセンマン「おお!テッキゲキメツマン!弟子どうこうはこの際後回しにして今は協力して正義のために戦おう!」(まったく気付いてない)

テッキゲキメツマン「はい!先生!」(こちらも気付いてない)

ガーディアンズ『もうだめだぁぁぁ!!!!!!!おしまいだぁぁぁぁぁ(泣)』(全員つっこめずに顔を覆う)by鬼畜法人撃滅鉄の会※ちなみに言う通りに行くとこのあと川に流された子犬を救い、ご当地ヒーローみたいな扱いを受けます(テッキイッセンマンの格好による自己催眠的な超直感・・・思い込みとも言う!!!!!!!)




あむ「で、できるだけ関わらない方向で……!」

なぎひこ「あむちゃん、それは無理じゃ……」

あむ「だよねー!」





※ あぁ…これは水瀬伊織さんにフェイトさん、どうもこんばんは…通りすがりの屋台です……
先週の5/5は子供の日であると同時にお二人の誕生日でした…えぇ分かってはいましたが……
実は私はこのとまとで常に扱いの悪いキャラ(不快にならないよう名は敢えて出しませんが)の事で悩んでいまして…そのキャラの前では優しい顔をしていたわり、いながら影では周囲と一緒になってそのキャラをからかい、やっかみ笑って楽しんでいた……
つくづく私は最低な人間だと思い、そんな私に人を祝う資格があるのかと迷いを抱いでいました……
しかし、時間が経つにrつれそれでも…いやそれだからこそ祝わなければという気持ちがあるので改めて祝います。
おめでとうございます!いつもの様にお祝いの品を作りましたので恭文さんと共に是非味わってください。

つ「ちまき」

それからバースデーソングには熱いかもしれませんがこの歌を捧げます。いつもの様にこのまま埋もれるにはもったいなく、何より去年お亡くなりになったこの曲の歌手を偲ぶ意味も込めて……

「炎のオーバードライブ〜カーロボットサイバトロン〜」(故・和田光司)トランスフォーマーカーロボットのOPです



恭文「ありがとう……でもね、面倒臭いわよ! 誕生日祝いを出しながら、辛気くさい話をするな! つーか私達をダシにするんじゃないわよ!」

フェイト「い、伊織ちゃん、落ち着いて! あの、ちまき……美味しいですよ」(もぐもぐ)





※やったよ!恭文さん!やったよ!!!

天龍「今日のログインボーナスで10連出来るのでリベンジやるぜ!」

ノッブ「始まった時にやったのは大外れじゃったからな」

1枚目!マグダの聖骸布

2枚目!鈴鹿御前

3枚目!子ギル

4枚目!もう1つの結末

5枚目!荊軻

6枚目!エウリュアレ

7枚目!ブーティカ

8枚目!ザ・ケージ

9枚目!バベッジ

10枚目!メルトリリス

鈴鹿御前「サーヴァントセイバー、召喚されて超参上! みたいな?」

メルトリリス「快楽のアルターエゴ・メルトリリス。
心底イヤだけど貴方と契約してあげる。光栄に思いなさい?」

天龍「うらぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!」

赤ヨッシー「うっさい」(バシーン)

天龍「あたっ!?」

マルタ「凄い喜びね」

響「と言うかそれ、私のセリフだよ提督」

ノッブ「是非もないね」 by 鳴神 ソラ





恭文「おめでとうございます! ……メルトリリスはいいですよ。今回のイベントでも正ヒロイン的で」

古鉄≪私達も助けられていますしね。大事に付き合っていきましょう≫







※ 【某女芸人のBGMを聞きながら読んでください】

???「プリキュアになるのを受け入れないダメ恭文君!
     そうなる未来とストーリーを読者が何通り考えてるか、知ってる?」

≪You know it ain't no nine to five We're going sundown to sunrise♪≫

???「35通り♪」

≪Dirty work,Dirty work♪≫

???「本当はその倍♪」 by 生涯一とまと読者




恭文「どういうことだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

古鉄≪みんなが望んでいるってことですよ≫





※ ●召喚士ミホ

小日向美穂が「召喚士ルー」の姿を参考にして、自分自身のデフォルメ顔をつけた
SDガンダムサイズの人形。れっきとしたガンプラであり、ガンプラバトルで動く。

首や腕や足の可動範囲は標準的なSD、指先の可動範囲はリアル並み。

表情の変化はベアッガイと同等で口も開く……と、もはやガンプラの領域にあらず

その戦闘では不要な細かい職人技の数々は、プラフスキー粒子の特性と相まって
ガンプラバトルにおける総合的な性能を格段に引き上げることに貢献している

胸元には3つの宝珠があり、それぞれの中に、スピリットガイスト・クラウドバスター・
フラッシュストークの3大精霊の極小ガンプラと流体粒子が入っている。

召喚魔法によってこれら精霊を召喚(粒子によってボディを100%構築されたガンプラを出す)
した際は球の中のこれらが動いて、召喚されたほうの精霊が全く同じ動きをする。


粒子によって100%構築されたノンプラスチック機体は何度でも作り出せて応用が効く反面、
その性能が普通のガンプラより著しく劣るという欠点がある(バイラスドーパントの事例みたいなもの)


それを超精密作業の極小ガンプラを作り上げることで大幅に引き揚げた粒子干渉力によって補った。

設定上は球の中にいるほうが魂を持つ本体で、召喚されてフィールドで動き回る方が影となっている。



これら極小のガンプラの作成は師匠直伝の「ガンプラを動かしてガンプラを作る」技術によるもの


一例としてベアッガイで説明すると

@まずベアッガイを使ってガンプラ制作(フルスクラッチ)が出来るように練習する。

Aさらに形状が全く同じ相似形で、大きさが全体的に90%のベアッガイ2号を作り出す

Bさらに2号を使って、大きさが2号の90%(1号から見て81%)のベアッガイ3号を作る。

2号のセンサー(両目)から見えるガンプラの大きさは、比率が同じ以上モニター上ではまったく同じ
よってAと同じ要領で作業が出来る。

C3号を使って、3号の大きさの90%のベアッガイ4号を作る。

モニター越しに見える景色は同じなので作り方はABと全く同じ……

※ Dこれを繰り返すことで、ガンプラバトルのシステムを顕微鏡と極小工具の代わりにして
理論上は際限なく小さなガンプラを作り上げることが出来る

もちろん小さくなるほど脆いし、剛性とかプラスチック自体の強度とか色々あって、限界は当然存在する。
宝珠の中のガンプラは流体粒子の中に浮かべてなければ自立も出来ないほど手足が弱い


また機体(?)内部には「守護精霊ルードラゴン」に該当する美穂が最も信頼を置く精霊の球が隠されており、最後の切り札




ディオクマ師匠(ジオウ)からの「精密作業」の課題で作ったガンプラ


実は一番苦労したのが頭部で、「もっと可愛く作れ。でないとモデルに似ないぞ」と
10回もダメ出しを受けた。とんだ辱めである

これは自分が他の皆と比べてアイドルらしい特徴がないと考えていた当時の美穂に対して
自分自身を見つめる機会を設けたものでもあった。


今現在でもあんまりアイドルとして女の子として「攻め」た行動はとれないが、この試験を超えて少しは改善があったらしい。

(ジオウに「可愛い」と言われても硬直しない程度。動揺と赤面は思い切りする)


byDIO


※ ●伽藍忍者・蛇主帝須(ガランニンジャ・ジャスティス)

ジャスティスをベースに作ったリアル等身の武者頑駄無。より正確には武者ではなく忍者

同じくリアル武者である弩霧斗流卯派亜・三傀儡(ドムトルーパー・サンクグツ)を操る


恭文がNARUTOの木の葉隠れの忍術を使うなら、砂隠れの忍術をやってみようということで作った

称号「伽藍」の由来は我愛羅である。

元のジャスティスはビームソードとブーメランで敵を切り裂くが、このガンプラは更に指の先からビーム糸を出して様々なことに利用する。

ジャスティスとドムの内部及びリフターの代わりに背負った「ナイトウィザード」には隠し武器の他に
細かく粉砕したプラスチック粉を詰めており、砂を含めた4機の総重量はカルロス・カイザーのMAに匹敵する。


重量が増加するのと引き換えに粒子の蓄積量およびRGシステムと同等のパワー獲得に一役買っている。

これら砂を外に出して操り、防御・捕縛・鎧化に利用する。ネオミラージュコロイドで磨いた粒子制御があればこそ十全に使える。

関節部分に砂が入り込むだけでも相手の動きをかなり制限できる。


ジャスティスの内部には召喚士ミホの精霊たちと同様にの宝玉があり、これを基に何度崩れても
復活する超強力な魔物「守鶴部亜津劾(シュカクベアッガイ)」を形成する。



またドムはアイアンメイデン的に体が開き、他のガンプラを閉じ込めることが出来る

閉じ込めたままドムごとリングアウトさせるもよし、中のガンプラの性能を上乗せして戦うもよし。

これが後にイオリ・セイに影響を与え、ビルドバーニングをドムの中に隠すという発想に繋がったとも言われているが、真相は定かじゃない


byDIO





恭文「アイディア、ありがとうございます。……そっか、ガンプラってこっちでもアリなんだ」

古鉄≪すーぱーふみなもありますし、問題ないかと≫






※ キラキラプリキュアアラモード、絶賛放送!
そういう訳なので改めてキマリと赤城にキュアマカロンの衣装、着せたくなりました




キマリ「ほらー! アタシはプリキュアってことは、世界征服も間近ってことでしょ!?」

ハジメ「も、もうだめだぁ……おしまいだぁ……」






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62074514
早く見に来いよ、ずっと待ってんだからさ




恭文「……ロマン……」

古鉄≪私達も胸を張って、進まなくちゃいけませんね。この時間はあの人が開いてくれた道でもあります≫







※ テッキイッセンマン・・・一体・・・蒼凪恭文なんだ・・・?




ヒックル「そこまで言えるならもう分かってるだろ! アイツだ! アイツが正体だ!」

イカロス「一体何マスターなんでしょう……」

ヒックル「お前もか!」






※ もしも戦え!テッキイッセンマン!が別世界で特撮番組として放送されていたら?




恭文(OOO)「いやー、今週の『戦え!テッキイッセンマン!』も面白かったなー」

響(アイマス)「だな!」

ちびき「ないさー!」

小鳥「Twitterでもトレンドいり! 今や特撮二大巨頭……とまではいかなくても、一大ジャンルとして続いていくわ!」

伊織(アイマス)「……何よそれ」

恭文(OOO)「え、知らないの? 今人気の特撮番組だよ」

響(アイマス)「と言ってもわりとパロディよりだけどな。昔の特撮やらテレビ番組を全力オマージュして、八十年台っぽいノリで進むんだ」

小鳥「それが微妙にブラックで楽しいのよー。仮面ノリダーを思い出しちゃったわ」

伊織(アイマス)「あー、はいはい……なんとなく想像できたわ。というか」

いお「きー! きーきーきー……きー!」(こすぷれー)

ちひゃー「くくくくっ、くっ」(こすぷれー)

たかにゃ「しじょー」(こすぷれー)

ちっちゃん「めっ」(こすぷれー)

伊織(アイマス)「こいつらも大好きなんだ……」

小鳥「一応大人向けなんだけど、そこまで強烈なシーンはないから。みんなにとっては新鮮みたいね」

雪歩「ぽぇ……♪」






※ テッキゲキメツマン・・・一体何会長なんだ・・・?




恭文「会長……会長……まさか、唯世!」

唯世「僕は会長じゃないよ!?」






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59355046
これが軍勢で襲い掛かってくるとかよくキャメロットは立ち向かえたな・・・


※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62453604
まあ誰かがやるとは思った。
しかし邪ンヌの扱い・・・ww



恭文「……まぁジャンヌ・オルタはあんな感じでOKかと」

ジャンヌ・オルタ「ふざけんじゃないわよ! ……またダンスするんだから、ちゃんと練習しておきなさいよ? 約束なんだから」






※ 蒼凪さんちのメイドラゴン・旋風龍がメイド殺法を会得しご主人様を骨抜きにするそうです(笑)




恭文「何だと……ならば勝負だ!」(フル武装)

旋風龍「フル武装ですって!」






※ 恵美「馬鹿なこと言ってないで早く受験勉強にでも戻りなよっ」

琴葉「馬鹿な事なんかじゃないよ!これは3人でアイドルになるチャンスなんだよ!」

恵美「チャンスなんかじゃないよ!琴葉、自分の立場分かってる?高3の2学期なんだよ。大学受験はどうすんのさ」

琴葉「そんなの私がちゃんと勉強とアイドルを両立すればいいだけよ!恵美が心配することじゃないわ」

恵美「そんな大事なことを考慮しない人にスカウトされても、信用できないでしょ!」

琴葉「なら恵美とエレナだけでもデビューすればいいじゃない。私の事なんか置いといて」

恵美「だから信用できないんだってば!それに、3人一緒にいられないならデビューする意味ないよ」

琴葉「ならやっぱり私も一緒に!」

恵美「だーかーらー!」


◆◆◆◆◆

第7回ガンプラバトル世界大会の余韻も冷めやらぬ中、ナターリアと一緒に留学生として日本に残ったジオさんが訪ねてきた。

それも僕だけじゃなく、社長にも相談したいことがあるって。

何事かと思ったら、都内にある某養成所のアイドル候補生を美城常務がスカウトしに来たという話だった。

そのうちの一人がジオさんと昔馴染みだったことから話が伝わったらしい。

ジオ「このままじゃ田中琴葉は受験にまず確実に失敗しますし、そうなったら猶更アイドルどころじゃない

情報源は言えませんが、この春から蒼凪氏がプロデュ―サーとして、そして忍者として346プロと関わりを持っていたことは知っています。

それ以外にも過去15年間のアイドル業界への346の関わり方を調べて、信用できないと感じています。

だから個人的には彼女たちに346に入って欲しくないのです。

で、相談なんですが…彼女たち、いえ全国のアイドル志望者とその関係者に346プロと会長一派の危険性について注意を促すことは可能でしょうか」


byDIO





社長「……まぁそれは……なかなか難しいところだねぇ。下手をすればこちらが名誉毀損と営業妨害になりかねない」

恭文「できますよ」

社長「本当かね!」

恭文「公では報道されていないとはいえ、常務達が問題行動を起こしたのは事実。……そう、事実です。
そこを中心として、現状の346プロが危ないという話にするなら」

社長「だが我々だけでは」

恭文「志保達の養成所があるでしょ。バックダンサーの一件で縁もあるし、ちょーっと協力させるんです」

社長「……大丈夫かね」

恭文「ちゃんと取引になるよう交渉しますよ」






※ 猫の救出から汚職官僚の成敗か・・・・・・・・・・・・。

素晴らしい!!テッキイッセンマンこそ現代社会のヒーローだ!!!(混乱) by 生涯一とまと読者




フェイト「やっぱりぃぃぃぃぃぃぃぃ! ご、ごめんなさいー! あの、落ち着いてください! テッキイッセンマンはその……悪い人ではないはずです!」

ちびアイルー「もうこれは見守るしかないと思うにゃー」







※ テッキイッセンマンのニュースを副会長が録画して鬼畜法人撃滅鉄の会で無料で配り、超人気のようです。あむ達ガーディアンズやなのはさん達にも超嬉しそうに配ってたらしい・・・テッキイッセンマン・・・正義のために戦う彼は・・・一体何者なんだ・・・?by鬼畜法人撃滅鉄の会


※ 副会長「おーい♪あむ公♪テッキイッセンマンの映像編集したから・・・お♪お前らも一緒に見ようぜ♪」(黒Yシャツに緩く巻いたネクタイ私服姿で現れる三巨頭が一人)

ガーディアンズ『ええ・・・?』(かなり嫌そうな顔をするガーディアンズメンバー)

副会長「なんだよお前ら!?そんな顔すんならベレッタと一緒に作ってきた特製ザッハトルテは分けてやんねえからな!?」(後ろ手に持っていた箱を隠して涙目で訴える情けない大人の図)

ベレッタ「パパ!どうどうです♪せっかくですからあむちゃん達も一緒に食べましょう?」(副会長の背中からひょっこり現れる愛娘・・・フリルをあしらった白ワンピースにロングの薄めの茶髪がまぶしい)

あむ「あ、ベレッタちゃんも来てたんだ・・・」(歓迎ムードになりかけるが、彼女は基本的に父の味方・・・油断は出来ない)

ベレッタ「この服パパが新しく作ってくれたんですけど・・・どうですか?ここに来るまでなにやら視線をたくさん感じたもので・・・」(もじもじする・・・どうやら似合ってないから見られてると思ったようだ)

副会長「違うぞ愛娘よ!お前は世間一般では美少女なんだよ!男どもは鼻の下のばしてただけだ!クウだって鼻の下のばしてんぞ!」(そう言って元ジャックチェアを指差す)

空海「のばしてねえ!?」(心底心外な顔をする)

副会長「ベレッタが可愛くないだとぉぉぉ!?オモテにでろぉぉぉ!!!!」(そう言う度に愛娘照れて真っ赤になっていく)

ベレッタ「と、とりあえず見てみましょう?パパの自信作ですから会員にも大人気でしたから」(赤い顔を誤魔化すように提案する愛娘)

あむ「はあ・・・仕方ないか・・・べつにザッハトルテが食べたいからとかじゃないからね!?」(はっとすると言い訳を始める)

ベレッタ「わかってますよ♪」(にこにこ)

キャンディーズ『うわぁ・・・あむちゃん食いしん坊・・・』(あきれ顔のしゅごキャラズ)

by鬼畜法人撃滅鉄の会※ちなみに映像の入手先はテッキゲキメツマンから修行の参考のために撮っていた活動記録からいただいた


※ テッキイッセンマン・・・一体蒼凪恭何なんだ・・・?くっ!頭に霞がかかったように最後の一文字が思い出せない・・・一体何者なんだ・・・?


※ 5/8のお知らせ より

>志保「……恭文さんなら、”テッキイッセンマンの歌”を買いに行きました」

>フェイト「売ってるの!?」

流れからして、作詞、作曲、編曲:蒼凪恭文 歌:北沢志保 と見ました。
こういう形でソロデビューのプレゼントとは、やりますね!


※ 一番最初にテッキイッセンマンの拍手を送った人もこんなことになるとは思いもしなかっただろう・・・テッキイッセンマンなんでやあ!?


※ 志保「……恭文さんなら、”テッキイッセンマンの歌”を買いに行きました」

フェイト「売ってるの!?」 

副会長「あまいなフェイトさん・・・予約は一ヶ月待ちだぞ?俺も予約して買った」

by鬼畜法人撃滅鉄の会※会内でも大人気です





恭文「というわけで、テッキイッセンマンのお話です。……志保、ライブが決まったよ!」

志保「おかしい……テッキイッセンマンの歌、どうしてこんなに売れてるの!?」







※ アリサ姐さんがもしも恭文を休日も平日も合法的に一緒に居ようとする恋する乙女だったら?(学校も進学先も就職先も一緒・・・休日も恭文と同じ趣味を極めているので違和感なく一緒、護身も天才的に解決して強いでもツンデレがたまに発動してしまう。その状況に恭文は気付いていない小さな時からなので当たり前だと思ってる・・・)





アリサ「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

すずか「アリサちゃん、また山ごもり?」

アリサ「当然よ! じゃないと……つ、ついていけないし……」

恭文「あちょー!」(川を走って渡る)

すずか「あれは無理だと思うなー」







※ ・ブレイクブレイド15巻を読んで感じた疑問点

1.クレア母が13年前に教官の手で誘拐された→2.クレア母たちを追ってる女はクレア母に執着している→3.クレア母に執着している女は13年前に不名誉除隊になってる


教官=追っ手の女と明確に述べられてませんが、そうだとしか思えないほど証拠が揃いすぎてますね。



恭文「……謎が謎呼ぶ……」

童子ランゲツ「みぃ?」







※ 『会社が透明になればなるほど、底に蠢く泥がはっきりみえるのよ』

テレビドラマ「ショムニ2013」からの台詞ですが、またまたこのとまとのみならず
各々でアンチやヘイトの対象となっている時空管理局に言えることではないかと今更ながらに思いました




恭文「ですね……そして346プロ」

古鉄≪全て爆破するのはどうでしょう≫

恭文「それだ!」

あむ「犯罪じゃん!」






※ 5月4日は日下部若葉の誕生日です!
「オトナのバースデーは日が暮れてからが本番ですよね〜、恭文くん♪
私たちお酒が飲めるオトナで良かったです〜うふふ〜」




恭文(OOO)「ですねー。では、乾杯」

若葉「かんぱーい」







※ 5月5日は水瀬伊織の誕生日です!

「まったく!性懲りもなくまた釣りって……美味しいわよ!美味しいけど、他に色々あるでしょうが

せっかく伊織ちゃんの誕生日だって言うのに……ちょ、ベッドに連れ込むなぁ!食べたばっかりで……その、お腹が出てて」



はやて(OOO)「それなら、運動して解消せんとなぁ」

恭文(OOO)「じゃあ今日も三人で……いっぱいお祝いしてあげるね、伊織」

伊織(アイマス)「は、はやてまで……もう、ばかぁ」





※ 5月6日は沢田麻理菜の誕生日です!

「恭文くんって、海のよう…予想もしない未来を運んできてくれるもの。その驚きが、いつも私の背を押してくれるのよ」




恭文「そ、そんなことは」

魔理菜「ある。……だから今夜も、いっぱい……私を驚かせて」





※ 5月7日は大槻唯の誕生日です!

「もー、いつも幸せにしてもらってるのにプレゼントなんてもらいすぎ?じゃ、お返しに恭文ちゃんも楽しませちゃお〜☆」




恭文「なんと……は! これがクローネの罠!」

唯「罠なんてないよー! ほらほら、こっちきてー。楽しいこと、いーっぱいしようねー」






※ 嘘か本当か判らないエミリオさんの噂話

かつてエミリオさんは世界を股に掛ける大泥棒
「ルパンV世」一味と「とある物品」を巡って争いに
なりかけた事がある。
その時は「その物品」が自分とルパン一味を諸共に
消し去る為の罠だと判り、ルパン達と協力して逆にそれを
この世から葬る事に成功する。

その後、ルパン達を個人的に気に入ったエミリオさんは
仕事の禁忌に抵触しない限りにおいてはルパン達に
武器や弾薬の融通をする関係になったそうな。

ちなみにルパン一味は名前こそあまり売れてはいないが
依頼された仕事については完璧に近い遂行率を誇る
エミリオさんの情報については入手していた模様



恭文「ルパン達もともコラボしていたのか……!」

古鉄≪だんだんとゴルゴ13みたいな感じになってきましたね≫






※>※・1-5における敵の先制雷撃が辛いですね。タービンの開発を意識した方が良いですね。

五十鈴を先制爆雷攻撃可能な改二まで育成しましょう。そうすれば1-5の初手撤退がほぼ無くなります。
なお、タービン・缶より先に、三式ソナー・三式爆雷を増やすほうが先決です。レシピも重い物ではないので、日々のデイリー開発で回したほうが良いです。 by 佐伯湾の某提督




恭文「アドバイス、ありがとうございます……やっぱ豆なデイリー開発は大事か」

古鉄≪それで下地を作りつつ、じっくり育成……あなたも見習わないと≫







※ かつての事、その5。

エミリオ「仲直りできたようで何より」

ヴァネッサ(顔真っ赤)「言わないで・・・お願いだから」

エリーゼ「凄かったわぁ・・・私初めてなのにあんなの・・・」(うっとり)

セドリック「・・・家を継いだら、法改正に乗り出さねば」(ガチの目)

エミリオ「問題も片付いたようだし、夏休みの計画を立てないか?」

セドリック「ん、ああそうだな。 だが革命記念日含めてそこから4日間は俺とエリーゼは参加できないんだ、済まないが」

エミリオ「・・・家の都合かな?」

セドリック「あぁ、何故か分からんが急にな? 親父がやけに焦ってるのが気になったが・・・・・・おい、エリーゼ」

エリーゼ「ハッ! え、えぇ、私も似たような感じなの。 何でもお母様が寝込んでしまったと。 命に別状はないそうなのだけど」

ヴァネッサ「えっ、あの煮ても焼いても死ななそうな人が? そりゃまた変な事が重なるものね」

エミリオ「(・・・そうか、そこが『リミット』、と言う事か。 あと、9日・・・ッ、頭痛が)」(薬取り出し)

セドリック「なぁエミリオ、その薬って」

エミリオ「む、すまない、不躾だったね(後で飲めばいい、それだけの事、不注意極まる)」




恭文「……不穏な空気が出てまいりました」

セシリア「お父様……!」







※ ※>古鉄≪あなた、ぐだ子さんがまた……≫

>恭文「応援しているだけなのに!」

ぐだ子「マシュとのフラグを建てようとして、応援しているんでしょう、蒼凪恭文!
アンタと言い、藤丸立香と言い、そんなにマシュのマシュマロ目当てで、私からマシュをSNTRしたいのか、このドスケベマスターどもめ!」

●SNTR=サーヴァント寝取りの略




恭文「……ねぇぐだ子、真面目な話をするけど」

ぐだ子「何さ! 恋人じゃないからNTRが成り立たないってか! そんなのは懐古主義者達の原理統制にすぎない!」

恭文「おのれは何者!? そうじゃなくて」

ぐだ子「がるるるるるるるる……!」

恭文「おのれも藤丸立香なんだよ、一応」

ぐだ子「………………………………え?」








※ ※>卯月「やっぱり……!」

>恭文「やっぱりって何!? というか、アルトー!」

古鉄≪私は、事実を述べただけですよ。何で、大声を上げるんですか?≫

恭文「事実じゃなくて、誤解だよ!いい加減、僕を巨乳フェチと決めつけるな!」

古鉄≪ああ、成る程。カグラ全員が好みだと、言いたいんですね。
卯月さん、安心して下さい。この人はこの通り、ハーレム願望持ちですよ≫

恭文「ハーレム願望もないよ!その発想に行き着く事自体、おかしいわ!」

卯月「わ、私、カグラになります!」

恭文「おのれも落ち着け!」

古鉄≪計算通り≫ボソッ




恭文「そもそもカグラって、なるものじゃないからね! 作品を指すものだから!

神楽「だったら鼻ほじってみるアル。実写でもやってんゾォ」

恭文「おのれでもない!」




」※ 拍手のお返事:1005 より

>あむ「なんで!? いや、逆を言えばメイドになれば回避できて」

>恭文「考え込むなぁ!」

相変わらず恭文の言葉が足りてないから、フォローが必要だよね。

正しくは、こう!

恭文「考え込むなぁ!何も考えずにメイドになって、僕の胸に飛び込んで来い!」

あむ「素敵!抱いて!」

恭文「OK!」

二人は仲良し!


※ >あむ「なんで!? いや、逆を言えばメイドになれば回避できて」

よっしゃ、あむが恭文にちゃんとご奉仕出来たら格付けをやめて貰えるよう嘆願書を書いてあげましょう。



恭文「それは間違ってる!」

あむ「そうじゃん! そういう話じゃないし!」







※ ※>アイム(ゴーカイ)「……側室の方も含めて、ちゃんと平等に……もちろんわたくしも愛してくださいね? あ・な・た」

>恭文「え……え……え……え?」

>ルカ(ゴーカイ)「……ツッコむ気力が失せるほど、混乱してるんだけど」

代わりに僕がツッコみますね。
恭文さん、ゴーカイジャーとの付き合いは長くてクロスもあるのに、アイムさんが王族だと忘れていませんか。
アイムさんのフルネームはアイム・ド・ファミーユで、ファミーユ星のお姫様。
だから、アイムさんとのフラグを建てた恭文さんは比喩や冗談ではなく、正真正銘の『ヤスフミ陛下』で『星の王』なんですよ。


※ >何言ってやがりますか?宇宙天使アイムを嫁にした時点で、おのれは――いえ「ヤスフミ陛下」は国どころか星の王になられるお方と決まっております。


>恭文「………………………………え……?」

>アイム(ゴーカイ)「……側室の方も含めて、ちゃんと平等に……もちろんわたくしも愛してくださいね? あ・な・た」


ファミーユ星アオナギ王朝建国王 ヤスフミ・ド・ファミーユ・アオナギ陛下、バンザーイ!




恭文「……そうだったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

アイム(ゴーカイ)「はい。とはいえ……恭文さんに王様のお仕事は合わないような」

ルカ(ゴーカイ)「突撃番長だしね、コイツ」





※ >ヤスフミ的にどっちがいい?
>@1ヶ月間リト神と同じレベルのラッキースケベが発生するようになる。
>A1ヶ月間コナンと同じ事件遭遇率になる。

> 恭文「前者で」
>フェイト「躊躇いナシ!?」

計画通り。

まぁ、A選んだら(90巻時点の事件数から換算して)

一日に一回の殺人事件
二日に一回のその他の事件

に遭遇することになるから、
まだ現地妻増えるほうが対処しやすいだろうし。
(コナンの作中時間は半年しか過ぎていない為、このような事になってます)



恭文「……コナンについては本筋に絡む話以外は、全てオムニバスとして受け止めるべきかもしれない」

あむ「じゃないと事件の密度がおかしいしね……アンタより運が悪いって」





※ >恭文「僕も僕用のカテドラルフレームを早く作らなくては……! その名も≪ヴィンクルムガンダム≫!」

>あむ「ヴィンクルム!?」


あれ、確か最近すっかりご無沙汰なリインとのユニゾン姿の名前だよね

と言うことはつまり人前でリインと合体するのか
大胆だなと言うか、やっと嫁として受け入れたなと言うか




リイン「なのですー! 少し恥ずかしいですけど……恭文さんのお嫁さんって、アピールできるなら」

恭文「やっぱ名前、変えていい?」

リイン「どうしてなのですかー!」






※ 先日、どこに落ちたい?を送った者ですが。

なのはさん、はやてさん。
あれはサイボーグ009ヨミ編のラストをモチーフにしたので
アクシズやガウではなく黒き幽霊の魔神像ですよ




はやて「……そっちか! あかん、忘れてた!」

なのは「大分前の作品だしね……いや、名作だけど」







※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000136-nataliec-ent
アレ?コレって、なのはさんのことじゃね?
と、思ったオレは間違っているのか? by W.R.


※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000012-flix-movi
彼以外のウルヴァリン/ローガンは有り得ない!! byW.R.


※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170510-00000064-zdn_mkt-ind
遂に陰りが… by W.R.




なのは「全然違うからね!?」

恭文「劇場版で評価が覆るといいよねー」

なのは「棒読みぃぃぃっぃぃぃぃ!」






※オルフェンズにナラクヴェーラ的なやつを投入してみたいな
一度攻撃を受けると、それに対してすぐに耐性を持つとか、
更には終わりの言葉を入力する以外倒せないあたり、ガンダム的には最悪な敵、致命的ダメージも即時回復。

阿鼻叫喚の地獄絵図が始まるよ。 by 鏡




恭文「うわぁ……それは」

古鉄≪鉄華団、結局……いえ、なんでもありません≫






※ラスボスはともかく、CCCイベは白野とかつて出会ったからこそのBBとアルターエゴでしたね、見事に
その上でアルターエゴが立香を気に入る理由付けもきっちりしてる

そしてBBは白野が一番と by ライクロ




恭文「初見に優しく、しかしCCCから好きな人達にもしっかり配慮する……すばらしいコラボだったと思います。なお僕は前者」

古鉄≪でもBBさん、話の上では片道切符……その白野さんとは会うのも難しいという。優しくしてあげましょうか≫






※フェイトのドジは治りませんね、まあいいですけど、初心にフリスベルグは無理無理カタツムリ、作る過程でけがするのが見えてる、それにあれだけ部品件数が異常に多いから、その上可変するとか頭がおかしい(褒め言葉)
鋭利な部品が多いし、フェイトには無理、怪我するか部品を折るか、どちらかだと思うよ、知り合いは制作過程でフリスベルグに刺されたと供述してるので。

フリスベルグは、実際バージェと互角の戦闘力あるから(震え声)
只のフリスベルグでこれで、アーテル(強化型いたりするので) by 鏡


※フェイトにお勧めのフレームアームズガールはアーキテクトかな?
部品さえそれば轟雷にもステrットにもなれる。

まあ裸同然だが、ああいうキャラもい者だ by 鏡




フェイト「う、うぅ……どうして分かるの!? 折るって!」

恭文「コトブキヤのプラモはヒュッケバイン辺りから知っていますけど、当時の方向性はそのままにどんどん進化していますよね。このまま進んでほしいなぁ」






※ この頃は陰鬱なコメントが少なくないので気持ちの切り替えとしてオモテウリャーシリーズ第13弾、
ビルドファイターズドライの主人公セカイにコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
次元覇王流の使い手である彼の裏の顔とは…?




恭文「……ダーティプレイに走るように。なぜだ……なぜこんなことに」

フミナ「あなたの影響ですよね! ちょいちょい毒が出ていたから、もしかしてと思っていたら……あなたの戦い方そのままでしょ、あれ!」






※ 拍手のお返事:1005 より

>空海「それで雷帝に拳を噛ますんだ!」

>あむ「防御無効化するつもりだ、コイツ……!」

>はやて(でもそれ、バリアジャケットもパージでラッキースケベ……いや、何も言わんとこ)

空海は、それが原因でビリビリに追われることになるのか。

なるほどなー




空海「すんまっせんしたぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(ラッキースケベを本当にやらかした)

雷帝「だったら止まりなさい! わたくしの拳を受けなさーい!」

空海「魔法なしなら受けるが、フルドライブ状態は死ぬぅぅぅぅぅぅぅぅ!」







※ そういえば最近の澪尽し編で、レナの車田漫画の登場人物疑惑が出ております。

高木社長や黒井社長、石川社長のような黒塗りキャラも車田漫画のお約束なん
ですが、やっぱこの3人も実はすごかったりするんでしょうか?




恭文「いえ、黒いだけで普通です」

三人『こら待て!』






※ レンジャーキーを奪い返そうとするハリケンブルーが夜這いに来ました



恭文「……え」(顔面蒼白……そしてガタガタと震える)

野乃七海(ハリケンブルー)「え、待って……何で怯えてるの?」

恭文「だって、ハリケンブルーって……霞一鍬さんといい感じで……何が……何がー! 十年経たない間に何がぁぁぁぁぁぁぁ!」

七海「気にしなくていいから! アイツはアイツで楽しくホストをしてるから!」

恭文「ホスト!?」

古鉄≪……そう言えばアバレンジャーVSハリケンジャーの段階で、性格が軽くなってましたしねぇ。あれですか、ヤムチャ&ブルマ的な≫

恭文「いやぁぁぁぁぁぁぁ!」






※ 何故なのか楽しくなってきたグロテスセルシリーズ第34弾、
今回はガイアに続いてアビスガンダムに導入してみました。
水中での活躍があったのに3機の中で真っ先に撃破されたこの不運の機体の強さは…?




恭文「ちょうど作っておいた、HGUC ブラストインパルスで撃墜!」

師匠「原作再現かよ!」




※ 少々シャレにならないお話。

TokioVS100人刑事というイベント?をご存知でしょうか。
以前拍手でも恭文さん達がやってましたが。
最近情報通信技術が進歩して特に「LINE」が出てきて
相手の居所がすぐに伝わる為行われなくなりました。

そこでこんなイベント案。

恭文&拍手三忍将&滅鉄の会四天王(会長+三巨頭)
VS管理局全戦力&全現地妻

現地妻を名乗る連中との決着をそろそろつけなければ
連中は好き勝手し放題ですよ、恭文さん




恭文「確かに……覚悟を、決めるしかない……!」(フル武装)

フェイト「巨大戦力は、やめてあげようね?」

恭文「ルーもいるのに!?」

フェイト「ルー、召喚獣も禁止ー! 禁止だよー!?」






※殺生陰キアラが仲間になると云うことは、スパロボで改心してないカテジナがさらっと仲間になるようなことであるらしい

キアラのキャラをまとめると
1.快楽に溺れるのだーいすき♪
2.快楽に溺れて他人が落ちるのを見るのもだーいすき♪
3.事件の動機も大抵「最高に快楽に溺れられそうだから体験したい」ですべてを巻き込む
4.召喚に応じるのも「世界中のあまたの敵と戦い、傷付く快楽に溺れたいから」
5.親和力相当のフェロモンを常に放っている。主に2を果たすのに悪用しており、エミヤオルタ誕生のきっかけもこれ(キアラを倒すためフェロモンにやられた人達をすべて…)

ちなみに召喚された場合、4を果たすため1と2は自重するようです。ぐだが堕ちたら堕ちたで楽しいだろうなーとか思いながら堕ちないでねーって応援してるとか

うん、全く改心してないぞこいつ by ライクロ




恭文「今更だけど、どう見てもアウトだ……コイツ」

束「束さんも、反省しようっと……」





※>恭文「なんだと……! となると、どちらがゲッター2か。ゲッターロボ號やネオゲッターロボの流れなら、女の子のあむが……」

>ラン「でもあむちゃんの怪獣具合なら、重量級の方がいいと思うなぁ」

>恭文「ですよねー」

>あむ「ふざけんな!」(げし!)


ああ、それなら問題ありません。恭文がゲッター2、あむがゲッター3です。
簡単な設定だと。

◆ダーグ・ナガレ
 ダイノゲッター1、ゲットマシン・プテラ号(仮名)のパイロット。十代前半の少年。超人的身体能力の持ち主。ダイノゲッターを遠隔操作できる。ゲッターチームのリーダー。
 出生不明。

◆神(じん)恭文
 ダイノゲッター2、及びゲットマシン・ティラノ号のパイロット。革命軍を組織し、無能な政治家を個人の判断で処刑していた革命家(という名のテロリスト)。
 ダイノゲッターに目を付け早乙女研究所を襲撃するが、実は早乙女に先に目を付けられていて逆に拉致られ無理やりダイノゲッターに乗せられる。
 チームのブレインであるが、やや情緒不安定であり殺人衝動に駆られる時がある。一応、純粋な人間。

◆武蔵あむ
 ダイノゲッター3、及びゲットマシン・プレシオ号のパイロット。“イデア”と戦う為に大量生産された戦闘用人造人間634号。しかし人造人間はあまり役に立たなかったので廃棄されている。
 怪力を持ち、本気になれば2トントラック程度なら投げられる。
 本来短命なのだが、ダイノゲッターに搭乗していらいその心配がなくなった。


◆ダイノゲッター
 考古学者・早乙女博士が浅間山より発見・発掘したスーパーロボット。三つの戦闘機、三つの人型形態、三つの恐竜形態に変形・合体する。エネルギー・装甲素材も不明な100%ブラックボックス。唯一エネルギーだけはゲッターエネルギーと仮称された。
 操作方法はパイロットの動きをダイレクトにトレースする為、パイロットの身体能力がゲッターの能力となる。ただし動き度に殺人的Gがパイロットを襲う為にパワードスーツを装着しても5分の操縦が限界である為、人間を超えた超人とも言えるパイロットが必要である。 by ゲッターに導かれたフロストライナー


※拍手のお返事:1005 より

>恭文「なんだと……! となると、どちらがゲッター2か。ゲッターロボ號やネオゲッターロボの流れなら、女の子のあむが……」

>ラン「でもあむちゃんの怪獣具合なら、重量級の方がいいと思うなぁ」

いやいや、ゲーター2は恭文しかいないでしょ!

ほら、本家の人も「ボインちゃんが大好き」言ってるし!




恭文「あむはゲッター3だったか! でも……僕が漫画や新ゲッターの隼人枠! いや、自分でも納得だけど!」

なのは「……これがボインちゃんが大好きとは、絶対言わないと思うなぁ」





※※ ・提督が過去に魔導師として管理局に拉致されて、弱ってるときに巻き込まれた聖杯戦争(ロストロギアの調査命令で仕方なく。同僚は全滅)で夕立改二をバーサーカーとして召喚したらどうなるかとたまに妄想します。




恭文「また強烈な……!」

古鉄≪バーサーカーはヤバいですよ。その時点で大体敗北フラグです≫






※ 空海さん、恭文さん。
ビリビリに対しての武器としてこの娘を使ってみては
どうだろう。

「白井黒子」

とはいってもこの娘に直接ビリビリを追いかけまわして
もらうのではなくて恭文さんの物質転送でビリビリの
背中に送ってもらうんです。

で、ビリビリに対してこう言ってもらうんです。

「直美さん」とね。




空海「どういうことだぁ!」

恭文「ボクに任せろってことさ!」






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62838452
おいバカやめろ、今すぐ返してきなさい!
この方連れて第一部のラスボスにいったらどんな顔するんだろうね・・・(遠い目)




恭文「ホントに、偉いことに……!」

古鉄≪今始める新規層は、そういう楽しみもできるんですよね。……当たれば、ですが≫






※ 恭文とキアラが化学反応するとどうなるのか興味あります



古鉄≪それを試すために、ガチャを引いたところ……駄目でした≫

恭文「ごめん、許して……一万円が限界なの」






※ またしても修理に出されるムゲンゴウ「解せぬ・・・」



恭文「それは僕の台詞だから!」

あむ「なんか、最近出撃するたびにオーバーホールしているような……」






※ クロスオーバーなもしも第8弾

もしも銀さんが警視庁のかの特命係に派遣され、 右京さんの相棒になっていたら…?




恭文「金借りまくるな」

銀さん「馬鹿言うなよ。そりゃあもう……ゲットワイルドだぜ?」






※ いえ反論というわけではないのですが・・・漫画版ロックマンXを最初から知ってる身としてはエックスは以外と悩みまくる苦労人で修羅に落ちたり、仏さん状態になったり、中二病患ったりと大変だったと思います・・・とりあえずシグマがしつこいこれに尽きますね(笑)




作者「漫画版は外しておこう……! リアルタイムで見ていた世代だし、言いたいことは分かるけど! でも原作漫画からいろいろぶっ飛んでるから!」

古鉄≪あぁ……ああいう流れを見ていたから、影響を受けてるんですね≫

作者「X3のビームサーベルを受け継ぐシーンとかいいよね。X2編のラストもアリだし」






※ 五月十日はメイドの日だったらしい・・・恭文なんかメイドの皆さんに何かした?




恭文「はい。日頃のお礼にケーキを作って渡しましたよ」

フェイト「美味しいクリームチーズケーキ。私も味見させてもらったけど、最高だったよー」






※ 突然ですが、あの人は今!のコーナー

第一回目のお題はこの人!
「同人本編の織斑一夏」

並行正解の記憶が流れ込むといった衝撃のデビューを果たした彼は、今何をやっているのか見てみましょう!

某ライブ会場にて

「魔王様ーーーーー!!!」
「L・O・V・E! LOVERY 蘭子!」

偶然見かけた神崎蘭子さんにドはまり、赤いカラコン(左目のみ)更に左手に包帯など、
一旦は治ったはずの中二病が再発している模様。
更に親衛隊に参加しているらしい。

これでいいのか、一夏!
そろそろ箒もマジ泣きするぞ!




恭文「……蘭子、よかったね」

蘭子「こ、これは駄目……駄目ー!」







※ あの人は今!のコーナー

第二回目のお題はこの人!
「同人本編のクロノ・ハラオウン」

こちらからはお手紙が届いています。

「恭文、久しぶりだ。その節は色々と世話になった。
ところで恭文、知っているか?トラックに撥ねられると、異世界に転生できるらしいぞ!
特に轢かれそうになっている人を助けながらだと効果的らしい。
散歩しながら探しているんだが、なかなかそういうシチュエーションには出会えないものだな。
まぁ恭文、応援してくれ!

     クロノ・ハラオウン」

だ、そうです!




恭文「……ガンb慣れー」

エイミィ「応援しないで1 というかクロノ君ー!」





※恭文さん恭文さん!こっちやったよ!

5月14日

天龍「10連ことごとく外した!!」

マルタ「本当に結果が悲惨ね;」

天龍「ええいもう!なんか概念礼装で大成功出たし単発やったら!!!」

信長「流石に諦めきれず…ってアーチャーでバチバチじゃと?」

エミヤオルタ「おまえがマスターか。ひどい面構えだ。まあいい。おかしなナリをしているがこれでもアーチャーだ。せいぜいうまく使え」

天龍「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ!?今現在全然引きたくなかった人来ちゃったぁぁぁぁぁぁぁぁ!?エミヤさんまだ来てないのに!!!」

武蔵「と言いつつ概念礼装で大成功出して単発3回目で…虹確定?しかもこの絵柄…」

キアラ「アルターエゴ。殺生院キアラ。救いを求める声を聞いて参上いたしました。でも、ふふ……。私わたくしのような女を呼ぶだなんて、なんという方なのでしょう。私は生きとし生けるもの、有情無情の区別なく味わい尽くす魔性菩薩。これはもう、地獄の底までお付き合いしていただくしかありませんね?」

天龍「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」

赤ヨッシー「うっさい(ゲシッ)」

天龍「膝蹴り!?」

信長「是非もないね」 by 鳴神 ソラ




恭文「おめでとうございます! いや、めでたいことだー!」

古鉄≪なおうちにもエミヤオルタさんが……その辺りはまた支部でご報告しましょう≫






※>拍手のお返事1000回記念or1000万HIt記念でやって欲しいこと

>【『シオン・ソノバラ』再臨!】
>(シオンとのキャラなりではなく、ヤスフミの女装に限る)


記念と言わずに再臨して欲しい。
そしてアイドルへ・・・


※ 拍手のお返事:1005(5/9分)の

>拍手のお返事1000回記念or1000万HIt記念でやって欲しいこと

>【『シオン・ソノバラ』再臨!】
>(シオンとのキャラなりではなく、ヤスフミの女装に限る)

の翌日発売のサンデーで
「キング・オブ・アイドル」
という『男の娘がアイドル目指す話』
が新連載開始してた。

この流れに乗るしか無いのでは?




恭文「なんてタイムリー! でもやだー!」

古鉄≪わがままは駄目ですよ≫

恭文「わがままなの!?」






※ 765プロライブシアターに矢島商事が出資するとしたら、こんなのどうでしょ。byDIO


ニールセンと矢島商事によって開発された新プラフスキー粒子。

時を同じくしてジオウやカイザーから持ち込まれたプラフスキー粒子をバトル以外に用いる技術
特にアイドルステージの各種演出や構築を扱う技術について社長親子が興味を抱いたこと


これら新しい粒子の活用法と言う【可能性】と、ガンプラバトル早期復活を見越した【安全性】のアピール

その一環として新しいプラフスキー粒子を全面的に使ってガンプラバトルやらマクロス的なステージ演出やらを行う
新しい劇場、「765プロ・ミリオンライブシアター」が設立されました


……まぁこんなビッグな事業ならイースターや月村重工、バニングス社も一枚むでしょう



765プロがモニター役に選ばれたのはひとえに恭文の存在があるから

新粒子の製造にも大きくかかわり、そのリスクも安全に扱うための運用方法もしっかり理解してる。

万が一「第7回」のようにトラブルが起きても的確に避難誘導とか対処ができる人材、おまけにアイドル業界にも深く関わっている。

そんな人間は、この星で他に何人いるでしょうか?……と言うわけで765プロに白羽の矢が立ったのでした。


なおすっかり信用を失っている346はこのプロジェクトからハブられ、同時期にデビューしたクローネは閑古鳥が鳴いたとか

正しい運用方法を学ぼうともせず、トップのプライドを満たすためだけに無理強いをするような会社に関わられるのは
新粒子を扱うにあたって全くふさわしくなく、矢島商事としてもその他の関係者としてもゴメンナサイだったとか。


なお、ジオウはシアターの裏方スタッフ、カルロス・カイザーはアドバイザーとして勤め、粒子を使った様々なステージとか、
粒子を使って作ったAGEビルダーでセットや衣装を作ったり、時々アイドル達のガンプラバトル仮想敵をしたりすることに。

※ なお役得として、カルロスは娘のプリンセスが環や育といった友達が出来たことを喜び、
ジオウは「トライスタービジョン」の3人の面接をして貰ったりした。

(所属が765なのか、矢島に新設されたアイドル部門かはともかく)

だが何故かその3人+αのプロデューサー業まで半ば押し付けられる形になり激務に苦しむことになる。

そのせいでジオウおよび担当アイドルは所属しているにも関わらず出番が全くなくて外伝的な
拍手世界でしか活躍しないのがちっとも不自然ではなくなるという恩恵(?)を得た

……人間万事塞翁が馬とはこういうときに使う言葉だったろうか。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……これでいこう!」

律子「ついに、765プロが……!」







※ キャシー・レイム「肇ちゃんCDデビューおめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」


銀さん「楓さんシンデレラガールおめでとうございまぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!!」

ブルーナポレオン「比奈ちゃんおめでとー」

フリルドスクエア「柚ちゃんおめでとー」

村上組「お嬢、おめでとうございまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁす!!!」


肇ちゃん、本当に良かった……他のデビューアイドルのPの皆さんもおめでとうございます。

byDIO





恭文(OOO)「いや、僕も実はドキドキしてた! これでついに肇も……感慨深いなぁ」

古鉄(OOO)≪こうして少しずつキャストや世界が広がっていくのは、多様性に溢れたデレマスの魅力ですね。もちろんミリマスも同じですけど≫





※ 5月8日は吉岡沙紀の誕生日です!

「恭文さんとの関係って、いいっすよね。アタシの中にたくさんの色が浮かんでくるっす。まだまだいいアート、描けそう!」




ミキ「よし、ならボクも負けていられない! スケッチだ!」

恭文「僕もやるぞー!」

やよい(スマプリ)「私だって!」





※ 5月8日は高橋礼子の誕生日です!
「誕生日を迎えるたびに色気を増すオンナでいたいわね
昨日までの私とどう違うか…恭文くんに見て貰おうかしら♪」




恭文「……え、あの……そう言いながらなぜ僕を引っ張って」

礼子「それならそれで、ふさわしい場所があるからよ。まず二人っきりにならないと」

恭文「なぜですかぁぁぁぁぁぁぁぁ!」





※ 5月9日は早坂美玲の誕生日です!

「ケーキ、大きいな…3人で分けるか…?や、優しいとかじゃないッ!

おまえとパオ・ペイールが物欲しそうに見てたから言っただけだッ!」




恭文(OOO)「ありがと。じゃあパオ・ペイール」

パオ・ペイール(三人で、楽しいお誕生日にしようね〜)





※ 5月12日は柳清良の誕生日です!

「おかげさまで私の体調は良好ですよ。恭文くんも、お疲れの時はとっておきの注射をしてあげますからね♪」





恭文「ありがとうございます。……体調管理には気をつけないとなぁ」

清良「えぇ。お父さんなんですから」






※ トウリ(フェンリルアンデッド)「そんな訳で自分も黒幕をとっちめて来たッスよ……流石に疲れたッス」(満身創痍)

パッションリップ「オオカミさん、アンデッドなのにボロボロになってましたもんね」

リードラ「……と言うか、あれ、なんだったの?」

トウリ「CEROの壁を越えた歩く猥褻物」


(CCCの奴の宝具は強烈だった……流石にアップルでは通らなかったようで、そこはホントにオメガグッジョブである)

セフィ「あとはBBちゃんの宝具と再臨素材を集めるだけなのー!」

トウリ「そうッスね。駄後輩のレベル上げもしなきゃだし」

BB「誰が駄後輩ですか!この不死身ワンコ!?あんまり調子に乗ってると犬空間に送りますよ!」

トウリ「そっかー。じゃあ、こんどのターミナルの任務で地上に降りた月の勝利者達の所に行く予定だったんスけど、犬空間なんか入ったら任務には行けないッスねー」(棒読み)

BB「ちょっとー!?それは流石に卑怯ですよね!?え、ホントに先輩に会いに?え、ちょ、待──!!?」

トウリ「うん、とりあえず、おのれの後輩は元気にしてるぞーって感じで撮り貯めたBBチャンネルをお土産にして……」

BB「調子に乗ってすみませんでしたー!ですのでなにとぞ……なにとぞそれだけはご勘弁をー?!」

パッションリップ「……オオカミさん、お母様で遊んでますね。少し可哀想ですけど……マスターのすることなので、リップはなにもできません!ごめんなさい!」(笑顔)

(取り敢えず、あとはのんびり素材集めッスよー)

by通りすがりの暇人



恭文「やっぱトウリさんも大変だったかぁ。ありがとうございますー」

古鉄≪これは、あれですね。過去のネトゲでも見られる『敵方だけインフレ』ですね。
個人的には第五章から六章くらいの難易度が妥当と思うんですけど。
余り敵方が強くなりすぎると、FGOのいい点である『低レアも強い』という要素が薄くなりますし≫

恭文「実際CCCコラボ、面倒な場面も多かったからなぁ。また要望を出しておこうかなぁ。
それはそうと……パッションリップが楽しそうで、なんだかほっこり」

古鉄≪いろいろ大変な身の上ですけど、可愛らしくて一途な子ですしね。しかも……イベントラストでは、あんなことを≫

恭文「それはだめ! ネタバレだから!」





古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。明日はいよいよバーザムとガンダムシュバルツリッターの発売日かぁ。
特にバーザムは既に店頭に出ているところも……というか、売り切れたお店もあるとか」

古鉄≪立体物に恵まれないと言われる中、ようやくのHGUC化ですしね。私達も楽しみです≫






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!