[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1004(4/29分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……今月の同人版も一段落したので、溜まっていた拍手をお返事。これでAGE-FXを作れる……!」

古鉄≪AGE-FX……フィオレさんのガンダムレギンスやシドと、戦うときはくるのでしょうか≫

フィオレ「受けて立ちましょう!」

恭文「いや、それも今の鮮烈な日常Third Seasonネタ……」







※ 9999500hit、貰いました。
王道キリ番、頂けるかな?


※10000000 2017/04/27 21:12:12 クライン

こ、これは…超大型キリ番1000万Hitをこの私が頂けるとは…。
コルタタさんがキリ番を取らせてくれたんですねー。
感謝します。





恭文「キリ番、おめでとうございます。こんごともとまとの方、何とぞよろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪もうすぐ五月……新緑の季節で、フェイトさんと伊織さんの誕生日。流れる季節とともに、もっと進んで生きましょう≫







※HP版とま旅完結、お疲れ様でした。

途中色々ありましたが、最後はきれいにまとまってたと思います。

最後の方の恭文(とま旅)は、ちょっとヘタレからも脱却できた感じでしたね。
もやしもユウスケも恭文も海東も、ちょっと前進できた、いい感じの最終回
だったと思います。
#6課のメンバーは、ひっかきまわしただけで終わったなあとか思いましたがw
#フェイトさんの覚醒もなかったですがw

エピローグも楽しみですが、そこで終わりなのはちょっともったいないなぁとか
思ったりするわけで…。

短編とか番外編でもいいので、彼らのその後とかたまにやってもらえると嬉しいですね。
#本編やISクロス、OOOとかでの客演なんかも期待します。

ところで、八神恭文はサソードゼクター一式を貰っていったみたいですが、
同人版もそんな展開になるのかな?

とま旅恭文のダブト、八神恭文のサソード、火野恭文のウィザード、
そして本編恭文のプリキュアと、いつか共演して欲しいものです。


※白砂糖です。とある魔導師と古き鉄と破壊者の旅路『第44話 Stay the Ride Alive』見ました。

完結、実に長かったですな。

最初の回見てみようと思ってページ見たら。

>「あぁもう分かったよっ! ……勃たないんだよっ! だ、だからあの……勃たないのっ!
バレンタインの辺りから全然で……全然なのっ!」

>「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!?」


なんか、そう言えば当初はこんなノリでスタートだったな。

そして強かったパーフェクトゼクター。
いつの間にか、八神の恭文が完全に二代目サソードになってる。

ガンプラ新生のZガンダム、前からZガンダム、百式、ガンダムMr-Uは旧HGHUのキット持ってるし、この間やっと新生百式買いましたし、ちょっと迷ってますが、シリーズというかこの三体自体は好きですので、購入するかもしれません。

何だかんだで三つ並べると良い感じですし。 by 白砂糖


※とある魔導師と古き鉄と破壊者の旅路の第44話を見ました〜

長かったディケイドとのお話しも終わりましたね〜まぁ、士さんの旅はまだ続くからどこかでまた出会うだろうけど…

エピローグを残して色々とどうなるのやら〜 by 鳴神 ソラ





恭文「感想、ありがとうございます。なお機動六課メンバー、全くいいところがなし……!」

古鉄≪まぁ市街地の怪人殲滅とあぶり出しに尽力しましたから、局地的にはいい働きをしたはずなんですが……マキシマムハイパーサイクロンも使えませんし≫

恭文「市街地で使う技じゃないしねー。……あと、僕はプリキュアじゃなくていいよね! カブタロスと変身でいいよね!」

カブタロス「だよなぁ! なんでわざわざ女児の夢を踏み荒らすんだよ! やめてやれよ! 今年のプリキュアだって頑張ってるんだぞ!」





※ディケイドクロス完結お疲れ様です!
剪定事象を絡めて大首領を絶望させるとは…

そして原典通り旅を続ける士達。戦いは終わっても旅は続いていく…そして行く先々はなんだかんだで滅びかけの世界なのでしょう。そしてそれを解決していく。その中で新たな力を手に入れたり、誰かと再会したりを繰り返していく。

ユウスケもクウガの世界にちゃんと帰還しましたしね。原典でも最終的には帰還してそうですし妥当かな

あとはおまけエピソードをアフターでやる感じになるのかな
アフターも楽しみにしています〜

士御一行の本編後の旅のメンバーも判明したしトーズ進めねば by ライクロ


※ 久しぶりのディケイドですか……最近、あっちこっちに飛んでるので状況把握がかなり大変ですが、恭文にもそろそろ報われて欲しいです。 by 蒼き星




恭文「感想、ありがとうございます。というわけで、僕はあくまでもサポート……見てるだけ状態だったわけですが」

古鉄≪それでも士さんはまた新しい旅を始め、今も世界を繋ぎ続けています≫

恭文「ようやくここまで出せたから、気が抜けたー! でもまた頑張るぞー!」






※とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜の第6話を見ました〜

シリアスの後に部活動w

恭文さんやられましたな〜

次はどうなるのやら〜 by 鳴神 ソラ


※とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜第6話、読みました。 by ランゲツ




恭文「感想、ありがとうございます。この辺りの流れは同人版と同じですが……さすがにバトスピではなくなり」

古鉄≪その決着に全米が泣きます。お楽しみに≫

あむ「泣かないし! というか、そのキャッチコピーはダサいし」






※「龍騎の世界は言わずもがな。ライダー裁判は奴らの実験場だったため、生まれる可能性すら奴らの都合に合わせたものばかりとなる。
それはファイズ、アギト、電王の世界、本郷達の世界も同じだ。……だからこそどの世界も消えかけていた」


鬼のことがあったにしても電王の世界が消えかけってのは違和感あるかも

ザンギャックとスーパー戦隊のあれこれあったせいですかね




恭文「感想、ありがとうございます。良太郎さんの世界はそんな感じですね。つまり後々が大変」

良太郎「それで恭文君は海賊に……うぅ」







※>恭文「その誤解は全力で解除しなくては……!」

>古鉄≪さすがにご迷惑はかけられませんしね≫

解除する内に、スメラギさんに手を出すんですね。分かります。




古鉄≪あ、それはあり得ますね。お友達でしょうから≫

恭文「なぜだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※ どうもどうも!お久しぶりのウィルディアスです!さて、久々に前に書いたお話の続きです。まぁ、気軽に見て下さい。


これは恭文達が一夏似の敵、嵐鎧に接触した所に戻る。


恭文達は一夏を助けようとしているが、敵は一向に近づけさせない状態にしているため、治療しようにも出来ないのである。


(どうする?相手の能力は未知数だから、ただ単に突っ込んでも返り討ちにあうだけ。だからといって、このままじゃ相手の思う壺。早く何とかしないと!)


(って思ってるんだろうな。まぁ、俺はただ単に回収班が来るのをただ待つだけという簡単な事だがな。まぁ、あのいけ好かないガキの願いを叶えるためこうしてる訳だからな。)




お互い探り合いながら、心理戦を繰り広げてる。


しかし突如、嵐鎧の後ろに大きな穴が現れた。


『!?』

恭文達は警戒する。何が現れるか分からないからである。


「遅かったじゃねぇか。サッサと回収して生成しろよ?




ロロ・ゼクシス」


そこには、六色のシンボルを模った鎧を纏った一夏がいた。 by ウィルディアス




恭文「な、なんだってー!」

古鉄≪ロロですって……!≫







※ ・CCCコラボ直前の礼装クエストにて

ZERO MODELって言うなら、神話礼装をくださいよ。

後、何気に周りそっちのけでザビお争奪戦が繰り広げられてますし。(キャス狐が集中砲火を受けている)




恭文「そっか……神話礼装もあったなぁ。まさか別キャラとしてガチャに追加されるとか……!」

あむ「何、その搾取の図式!」






※ 早くも更新されたお返事を読んで負けられなくなったのでズボシメシシリーズ第74弾、
ギャン子ことサザキ・カオルコ及びその友達であるシグレ・マヒルとサノ・ケイコにぶつけてみました。
チーム「北宋の壺」が吹き飛ぶ『一言』や如何に…?




恭文「……モブで吹き飛びました」

古鉄≪気にしていたんですね、出番の少なさ……特に他二人≫







※ >アブソル「お父さん、大丈夫……私はお嫁さん志望だから」(メイド服でお菓子作り)

つ■■

アブソル「お父さん、大丈夫……私はお嫁さん志望だから」(メイド服で■■子作り)




恭文「……アブソルに何てことをしてくれてんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(フル武装)

アブソル「……少し、恥ずかしいかも」






※> 恭文のベルトの処刑ソングに入りそうな曲。

>勇壮(チェンジ!ゲッターロボ 世界最後の日)
>HEAT(同上)

>恭文「ストナァァァァァァァ! サン! シャイィィィィィィィィン!」

>あむ「うるさいし!」


童子ダーグ「呼んだ?」

(真ゲッター1の頭の上に乗ってワープホールからこんにちは) by フロストライナー




あむ「どっから出てきたの!?」

童子ダーグ「いや、あむが呼んだから」

あむ「あたしは呼んでないー!」





※......スマホに買い換えてまだ操作の仕方が慣れなくて......拍手の行間は大丈夫でしょうか?
正直自身が...... by 復活の初投稿者



恭文「はい、大丈夫ですー」

古鉄≪これからも何とぞよろしくお願いします≫(ぺこり)





※「りゅうたま」の説明 続き

キャラクターの初期に選べるクラスは1つです。
タイプも、1つです。
タイプの説明をします。
アタックタイプ
タフネス HP+4
パワー ダメージ+1
フォーカス 習得武器+1

テクニックタイプ
アキュレイト 集中+2
クイック イニシアティブ・チェック+1
ポケット 所持できるアイテムのサイズの上限+3

マジックタイプ
ウィル mp+4
スペルブック 1レベルにつき2つの呪文魔法を習得
シーソナル・ソーサリー 季節魔法を習得する

HPは体力の×2 MPは精神の×2になります。
例:体力が6ならHPは12 精神が4ならMPは8になります。
習得武器を1つ選んでください。
習得武器の選択は、短剣、剣、槍、斧、弓になります。
武器1つ1つには、命中判定とダメージ判定というものが存在します。
短剣 命中判定 【敏捷+知力】+1 ダメージ判定 【知力-1】
剣 命中判定 【敏捷+体力】 ダメージ判定 【体力】
槍 命中判定 【敏捷+体力】 ダメージ判定 【体力】+1
斧 命中判定 【体力+体力】-1 ダメージ判定【体力】
弓 命中判定 【知力+敏捷】-2 ダメージ判定【敏捷】
素手 命中判定 【敏捷+体力】 ダメージ判定【体力】-2 (代用武器であるなら-1)
そして、習得武器以外の武器を装備して攻撃した後や、行動した後は必ずHPが-1します。
キャラ1人に初期に持っている所持金は 1000G(ゴールド)になります。
他に決めてもらいたいのは
キャラの名前、性別、年齢、イメージカラー、外見的特徴、故郷。旅の目的、性格、キャラ1人1人のお気に入りアイテム 等々をじっくりと考えて決めてください。

さて、次からは、さらにクラスの持つスキルを詳しく説明していきますね。

続く by 草薙 暁




恭文「えー、ありがとうございます。……イメージカラー……蒼、外見的特徴……リアルより。故郷、故郷……どこだ!?
旅の目的……諸国漫遊と修行」

古鉄≪ハーレム構築が抜けていますよ≫

恭文「それはない!」





※ BB「フフフ、ウフフフフフフ!! どーですか! 勝ち確、ガチャの怨嗟も聴こえない配布サーヴァントとして、史上最強の後輩ここに見参!(ガチャ鯖になって、万が一億が一でもセンパイに逢えないとか認められません、っての!!)」

白野「おめでとう」(パチパチ)

ネロ「チッ・・・褒めてつかわす! まぁ、正妻は余! だがなっ! 左手薬指のレガリアに、ついに来た演出改良! 正に余の春ローマの春である!」(宝具レベル2)

玉藻「チッ・・・あらやだBBさんったら。 たかが配布サーヴァントになった程度で勝ち誇らないで下さいますぅー? 一番旦那様に貢献しているのは、排出頻度を考えるなら私がNo. 1良妻である事は確定的に明らか、なのですからっ!!」(術宝具レベル4、槍宝具レベル2)




恭文「ついにCCCコラボ……予想よりもずっと速く、四月下旬スタートって! つーか今度の生放送直後だよね、多分!」

古鉄≪でもBBさん、どんなクラスになるんでしょう。原作だとボスキャラ故に相当無茶していましたが≫





※ 拍手のお返事:1003 より

>古鉄≪ハーレムじゃ駄目ですか。なら『構築順が変わった』感じに≫

>恭文「やめてー! 安心してたのに! ウェンディとややのヒロイン押しが流れて安心していたのに!」

え?
ウェンディは、同人版崩壊ルートのこととかもあるし、既に本編軸でのヒロイン候補だと
ばかり思ってたので…。

ややは、タイミングを計っていただけなんだけども、って、あ、わかっちゃいました!

敢えてその二人を挙げているということは、他はいいんだね!と思わせつつ、
実はその二人と今一番イチャイチャしたいからネタを送ってくださいお願いします、
というダチョウさんな計画何だね!

もう、素直になればいいのに。




恭文「……違う!」

ウェンディ「大丈夫っスよ、私はちゃんと分かっているっスー」

恭文「分かってないよね、何も!」





※ 拍手のお返事:1003 より

>100人程度では不足不足不足不足不足不足ぅぅぅ!!

>恭文「なぜだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 十分だよね! それでいいよね!」

>あむ「これが読者の声か……!」

ほら、ミサカ妹とかにフラグたててもいいように、↓いつかこれを発動すれば!

ラッキーセブン計画 最終章 JackPot → 77777人の奥さん

さすがにこの人数なら大丈夫!




恭文「んなわけあるかぁぁぁぁぁぁぁぁ! それは空海!」

空海「俺の領域でもねぇ! ……よし、クリシュナの領域だ!」

恭文「それだ!」






※ 恭文「確かに……よし、リカルド!」

フェリーニ「任せろ! キララちゃんの応援もしたいしな!」

あお「あおー!」(頑張るよー!)


いやいや。プロデュースしてくれるのは嬉しいけど、キララの応援したいからって言うのはちょっとマズくない?

キララから見ると一応ライバルの所で働くことになるわけで……まさかスパイ行為するつもりなのか!?




恭文「大丈夫ですよ。僕だってゆかなさんや中原麻衣さん、大好きですし」

童子ダーグ「俺だって悠木碧さんはファンだぞ? その関連でプチミレディや竹達彩奈さんも応援してるし」

童子ランゲツ「ランゲツも奈々姫様、ずーっと大好きなのー」

恭文・童子ダーグ・童子ランゲツ「「「ほらー、何の問題もないー」」」

律子「……美希、任せたわ」

律子「無茶言わないでほしいの!」






※ 拍手のお返事:1003 より

>※ そろそろHP版のifルートを増やしてほしいです

スパロボの話ですが、ジェリドとカミーユが和解するわ、
そのジェリドとヤザンが一緒にロンド・ベルにやってくるわ、
ましてやフロンタルまで仲間になるわ、とかまさにIFという
状態になってたりします。

で、なんとなくなんですが、本編軸でありながら、正史では
絶対にありえない、リンディさんやクアットロ、更にはロッサとの
あれこれ前でまだフリーのはやてとか、この辺がハーレム入りする
ような、IFならではとかってのをちょっと見てみたい気がしないで
もないw




はやて「それやぁ! となるとまた……」

古鉄≪To LOVEる的にトラブルでなんとかなるでしょ≫

はやて「そやな」

恭文「そんなのはリト神だけだよ……」






※https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62419316

童子ランゲツ「ふしゃぁー!」

志保(ミリマス)「マフラーに威嚇してるっ」 by ランゲツ




童子ランゲツ「それならランゲツがマフラーになるのぉ!」

志保「生き物でそんなことは駄目です!」




※最近、海賊がスポットライトを浴びています。
そして、あぶない刑事も同じくです。
ですが、恭文のもう一つの属性、死神(探偵)を忘れてませんか?

本家のコナン君は、また劇場版をやってるのに、恭文はちょっと
おとなしい。これじゃいかんと思うわけですよ。

そもそも

アガサ博士枠 … ヒロリスさん&サリエルさん
少年探偵団枠 … ガーディアンメンバー
なんやて工藤枠 … 奈緒
いっしょに小さくなって、もうヒロインでいいんじゃね?と
思わせる宮野志保枠 … 志保

と、メンツも揃ってるし、そろそろ死神(探偵)してもいいと
思うんですよね。




志保「やめてあげてください! やっていることはほぼ探偵ですけど、実は気にしているんです!」

可奈「行く先々で事件、起こるものね……」




※鉄血のオルフェンズのガンプラで恭文が使ってそうなオリジナル武器。

@メイスザンバー
以前のアイディアで出した武器。
斬撃と打撃を組み合わせた、太くて重くて長い武器。
かの有名な漫画、ベルセルクのあの武器をイメージしてもらえればありがたい。

Aロケットパンチとかチェーンナックル。
ガンプラ的に鉄血シリーズは腕パーツが割と簡単に脱着できるので、二通りのギミックを仕込めることができる。

Bショットガン+グレネードランチャー装備付き

鉄血のオルフェンズの世界観に合わせると、こういった武装があってそうな気がした。
インレンジからのドンパチが可能。
というか、フルメタルパニックの主役機のメインウェポンの動きも出来ると書いている途中で気が付いた。 by 白砂糖




恭文「アイディア、ありがとうございます。確かに……ソードメイスもありましたし、ショットガンもアスタロトオリジンが装備していたし」

古鉄≪カスタマイズという点でも幅を広げてくれましたね、鉄血は。ガンプラも盛り上がるでしょう≫





※とまと悪口怪人トリオの活動を活性化させるため人魚のジョ言のウロコシリーズ第38弾、
ここは思い切ってパトレイバーの太田功につけさせてみました。
ただでさえ短気な彼は翻訳される悪口にどこまで耐えられるのか…?




恭文「……また捕まっちゃった」

古鉄≪チビ、短足、暴力男……これはヒドい≫






※ そろそろ、伊織さんの通っている学校で、使い魔召喚の儀があるのでは?

きっと恭文を召喚することになるのだと思います。
ファーストキスから始まる二人の恋の物語なのだと思います。
伊織さんもこれで「ゼロ」とか呼ばれなくなるのでしょう。
いいことずくめですね!




伊織(アイマス)「ないわよ!」

恭文(OOO)「それ、他分別世界の人だと思うなぁ。えっと、あれだよね……貴族が悪い奴らだから、潰す話だっけ」

律子「それ、絶対違うと思うわよ……!」





※ クロックワークプラネットのリューズがメチャメチャ可愛くて、たまりません。喋りは、かなりキツいですが。




恭文「……は、りま!」

りま「どうして私を思い出したの? ほら、怒らないから言ってみなさい……」






※ 拍手のお返事:1003 より

>レティ「……タマキュアって、なに?」

これです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2683888

かつて、銀魂スタッフが東映に滅茶苦茶怒られたとかなんとかw



恭文「うん、これは怒られる奴だわ」

レティ「なんでやっちゃったのよ……! というか私、さすがに嫌よ!?」





※「たーだーいーまーッスー……」

「おや、帰られましたか。どうでしたか、ミラーワールドの方は」


大ショッカーの企みが阻止されて数時間後、久々の超激務を終わらせた自分ことフェンリルアンデッドのトウリは、事の報告のためにターミナルの駅長室に来ていた。


「蓮さんと一緒に死ぬ気で残りのシアゴースト駆逐しきって、それでようやく終わったッスよ。シスコンバカ兄貴め、報酬は多目にブン取ってやるッスよ。それでそっちは?」


使っていたのはらぐの力を借りて変身するガルムだったから、おかげでいつも元気ならぐすらもヘトヘトらしい。今はリーが見てくれている。


「こちらも無事に終わりましたよ。大首領も剪定事象のことを突き付けられて戦意を砕かれた上で消えました。今後のことについては色々と忙しくなりそうですがね」


どうやら此方側大丈夫だったらしい。しかしまぁ、ショッカーは今回アホだったみたいッスね。

宇宙の眼なんてもの持ち出しても、それがそのまま自分達の自滅機構(アポトーシス)になるとは思わなかったんだろう。


「──じゃあ【人理定礎】……いや、【事象固定帯】の方も問題なしッスか?演算通りなら、このまま無事に記録されそうッスけど」

「観測班の話では問題はなさそうですよー。直に大ショッカーが倒された歴史として事象は固定されるでしょうねー」


駅長直属の諜報員と言う肩書きを持つため、ターミナルでもSSSクラスの情報も自分は把握している。

その中の一つ。【事象固定帯】 ……とある電脳世界では【量子記録固定帯(クォンタム・タイムロック)】と呼ばれるその現象は、剪定事象同様に宇宙を維持するための機構ッス。いわゆるセーブポイントって奴ッスね。

剪定事象、そして対をなす【編纂事象】が100年周期のタイミングで行われるのに対して、こちらは数ヶ月単位と短い。因みに、編纂事象は剪定事象を“枝”として見た場合の“幹”と見て良い。ようは進み続ける可能性があるのが編纂事象ッスよ。

その編纂事象と剪定事象のように事象固定帯は逸脱しすぎた特例の並行世界を伐採し、先へ進む「幹」だけを残す固定の事と捉えていい。その作業が行われることで宇宙は安定しているんスよ。インキュベーターのやってることなんて、最初からお門違いも良いところなんスよね。

で、人理定礎/事象固定帯がセーブポイントと呼ばれる謂れは、この固定帯となった歴史は過去・未来からの干渉を受けても決して変わることは無いことから来てるんスよ。

今回の件が固定帯となれば、大ショッカーに覆されることはほぼなくなるだろう。なにせ、固定されれば世界の抑止力によってどれだけの改編を行おうとも大ショッカーの敗北と言う【結果】すらも固定されるからだ。

どれだけ足掻こうとも、策略を巡らそうとも、既に固定された大筋は結果は変わらなくなる。


「となると、暫くはあっちで常駐ッスね。固定帯を確認したら、暫く休みとるけど良いッスか?」

「構いませんよー。例の探し物の捜索ですかー?」

「当たりッス。いい加減にデウスを回収しないと大変なことになりそうッスから」


人工の神のカード【運命手繰る夢幻神デウス・エクス・マキナ】。自分の探し物で友人と一緒に作った形見のようなもの。さっさと探さないとローマで墓参りも出来ないッスからね。


──実は今この時の自分より更に未来の自分が、今回の件の功労者たる【八神恭文】のいる世界で、盤外の駒として色々と暗躍していたのだけど、当然のことながら今の自分には知る由もなかった──


(随分前の拍手「同時刻、コイツはこんなことをしていた」よりも前の狼の図。このあと、紆余曲折を経て時の砂漠から八神恭文の世界に侵入して暗躍する)

byEXTRAcccコラボに向けてアップする通りすがりの暇人……BBは幸せになって良いと思う




恭文「アイディア、ありがとうございます。……確かにショッカーは間抜けだ」

あむ「ホントじゃん……! でもさ、恭文……BBの先輩ってやっぱりあの人じゃ」

恭文「だと思うんから、その辺りの扱いも含めどうなるか楽しみだね。」





※FGOのCCCのコラボイベント、当方のカルデアいまだ第六特異点の途中(ガウェインは何とか倒したッス)なので、消費AP半減キャンペーン中に何とか追いついてみようと思っています。

BBが来るってことは、とまとの恭文のところのネロとかアルトリアと恋のバトルをしそうな気がします。

あ、そうそう、腰の調子が悪い時にガチャの舞はまずいです。
嫁セイバーガチャ10連ガチャやってみて、久々に爆死したッス。
舞に腰にキレがないとダメみたいですね。

ミラクル求道者
騎士の矜持
コードキャスト二枚
ロビンフッド二枚で宝具レベルマックス

大体こんな感じでした。

とりあえず、ネロ二枚目おめでとうございます。 by 白砂糖




恭文「えー、ありがとうございます。……ま、まぁロビンフッドはあれですよ。宝具火力が半端ないから……うん」

古鉄≪BBさんについては、イベント内の扱いも見つつですね。ただまぁ、実にこの人好みなのは理解してもらえるでしょうが≫

恭文「どういうこと!?」







※このボディ、艶消しブラックで塗装したら、リアル・バットモービルだよ……!!
https://response.jp/article/2014/05/22/223744.eternal.html?utm_source=ycd&utm_medium=yahoojp-p4-ci-es by W.R.




やや「わぁ……すっごくかっこいいー!」

あむ「車が博物館いりする……なんか凄い」






※とまと版ディケイド完結記念

恭文(OOO)「おおっ!? おじさんたちすごー!?」

響鬼「あー、そりゃどうも」

轟鬼「イブキさん、あの子供、なんか目がやばいっす」

威吹鬼「うん、なんかすごい光なんだけど、僕達、そんなにすごくはないんだけどねぇ」

山で特訓していた恭文(OOO)、ある日、彼は魔化魍に襲われ、運命と出会う。

立花「いやぁ、押しかけ弟子になると思ったら、地下においてある道具を貸してくれって言われちゃってね」

香須実「すごい勢いだった」

日菜佳「みんなで止めたけど、駄目でした」

ヒビキ「えぇー!?」

イブキ「まさか、そうくるとは」


自分の夢の為に力を欲した恭文(OOO)。
その可能性を知った彼は、ひたすらに突き進む。


そして彼はその夢の為に魔化魍だけでなく人にも使う事を決意する。

決意を決めたのは、雛見沢。そこで恭文(OOO)は鬼となる

恭文(OOO)「こういう時はやっぱりこうでしょ…変身」


とまとVシネマ 仮面ライダー蒼鬼

火野恭文の最初の、仮面ライダーとしての戦い。



恭文(OOO)「うおりゃぁぁぁー!」

ヒビキ「すごい勢いでお団子とまんじゅうを作っているよ、彼」

イブキ「お茶まできちんと淹れているし、僕達よりすごいんじゃないですか、彼」

トドロキ「あんなに早く作るから味が気になったんですけど、うまいっすっ!」

ザンキ「トドロキ、食ってる場合じゃないだろう」

立花「いやぁ、君たちか誰かの弟子かい? 彼のお陰でずいぶん楽でねぇ」

『いや、違います』

恭文(OOO)「えーそんなー」 by 白砂糖





恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。……なお消耗の観点から、土壇場じゃないと変身できない模様」

魅音「当たり前だし! なんだかんだで長期戦だよ、あの戦い!」







※仮面ライダートーズダイジェスト
第26話「烈火の剣士」

プレシア博士にフェイトともども呼び出されたエリオ。

プレシア「元々フェイト用に調整していたから、貴方のスタイルに合った制御系にはなっていなかったの。
本当は量産予定のスーツの試作品ってこともあったから本来の装着者以外でどこまでポテンシャルが出せるか
確認したかったのもあって黙ってたんだけどね…」

ようやくエリオがポテンシャルを発揮できるよう調整するというプレシア博士。フェイトが呼び戻されたのはその最終調整の
手伝いのためだったのだ。よってアサルトシステムを預けることになったエリオは最前線には一時的にでられなくなってしまう

しかしそんなことがあっても怪人は現れる。今度の怪人は大イカをモチーフとした「クラーケン・アインス」
触手を活用した素早い動きと、その触手による多人数戦闘に優れた改造人間だ。

高速戦闘型のエリオが抜けたことで苦戦するチーム・マスクドライダー。12ナンバーズから手が空いてるものが手助けに入るも
クラーケンに対応できるスピード型はちょうど不在で対応しきれない。

そして生身にも関わらずエリオは出撃し変身時通りの撹乱を行おうとする。そして凶刃がエリオを襲うが…それは炎を纏った蛇腹剣に
弾かれる

???「待たせたなエリオ。お前たちにこれ以上無理をさせるつもりはない、行くぞ!」

後半へ続く


※仮面ライダートーズダイジェスト
第26話「烈火の剣士」後半

エリオ「シ…シグナムさん!?」

はやてによって招集された戦力の一人であるシグナム。エリオの師匠でもあった彼女はエリオやキャロのような子供から、
ティアナや、素顔も知らない二人の若者まで若い人達が戦わなきゃいけない現状に不満を覚えていた。
彼女は子供たちをこれ以上戦わせないため対策班に来たのだ。
しかしながら、実力は拮抗せず改造人間が有利の状態であった。退けることには成功するも犯人逮捕には至らなかった。

エリオ「やっぱり5人揃ってじゃないと…」
シグナム「今回は遅れを取ったが、傾向は読めた。あとはリベンジするだけだ。お前たちが戦う必要はない」

頑なに自分で片付けようとするシグナム。彼女を説得することは出来るのか?

予告
フェイトにより届けられるアサルトシステムの拡張システム。よりエリオの速度に対応した新たな力は
大人たちを驚愕させることになる
次回、仮面ライダートーズ
第27話「駆け抜ける稲妻、アサルト・ライトニング」

エリオ「速く!閃光のように!」




恭文「アイディア、ありがとうございます。……これは、現場で衝突して、分かり合う面白い流れ!」

あむ「……今度は何の刑事ドラマを見た? 正直に吐こうか……!」






※ ニルスはセイとの戦いで結構品のないこと言いまくってましたが――あれは矢島商事の株価やお父さんの人気に影響しないんでしょうか




キャロライン「あぁ、あれくらいなら大丈夫ですわよ? むしろプロレス的でしょう!」

ニルス「きょ、恐縮です……」







※ >>拍手1003より
徹底抗戦なら襲われる可能性を考慮して…ということで髪留めを簡素なものに変えた御一行。
まとめてたら切る前に髪留めを破壊して解いてくる…ということは髪が解けるまでは髪自体は切られない
ことも意味しているのできっちりと結い上げ中。

恭文「解けるまでは無事ってことを考えると実は箒が囮っていうのも間違いではないんだ。
箒はこのメンツの中でも髪は長いし、その分きっちり結ったら解くのに手間がかかる」鈴を結ってあげつつ

一夏「デリカシー無いことを承知で言うと次点に鈴、ラウラにセシリアか。シャルは他と比べると短めだから
若干だけどリスクが高い」こっちは箒を結ってる

鈴「…なんで結ってもらう流れになったんだっけ?」疑問顔

箒「ちょうど二人ともセットが出来るからって話だっただろ?セシリアは自力で、ラウラは織斑先生に頼むみたいだが」前にいじられたとはいえ顔が赤い

シャル「どっちか終わったら次ぼくだからねー」待ってる

一夏「今のところ続報はないし、いつもとちょっと違うみんなを見るだけで終わりそうだなー」

恭文「一夏、サラッとフラグ踏まないで」

皆が結い終わって集合するまでは何も起きなかったが案の定全員集合したところで管理局からデバイスが脱走した連絡が来るのであった




恭文「……おのれがフラグを踏むからぁ!」

一夏「違う! オレのせいじゃない……オレのせいじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

恭文「でも踏んだでしょ、フラグ!」

一夏「こんなことになるなんて思わなかったんだよぉ!」







※ 今日(日曜)のピックアップで一万課金して回した所・・・エミヤが宝具レベル上がってこれで終わりかな〜と思って最後の十連を踊りながら単発で回したらネロ・ブライドがいらっしゃいました!
やはり舞と単発なのか・・・




恭文「おめでとうございます! ……やべ……単発についてはまだ研究が必要だけど、舞教は効果が出てる……!」

古鉄≪信仰心が大事だそうですけど、身体を動かし体現することで何か変わるんですかね≫






※ 4月15日は所恵美の誕生日です

「改めて花束なんてもらっちゃうと、嬉しすぎて何言っていいかわかんないね。またドキドキしてきちゃったじゃん!」




恵美「なので……確かめてみる?」

恭文「え、手首触ってもいいの?」

恵美「手首!?」

恭文「だって脈を確かめるなら」

恵美「何か違う!」

フェイト「あぁ、ごめんね! ヤスフミ、それはただしいけど……やっぱり何か違う!」







※ 4月18日は財前時子様の誕生日です!


「下僕の調教はご主人様のお勤め……今日は私をじっくりと…可愛がってくださいぃぃ」



恭文(OOO)「い、今さらだけどいいのかなぁ」

時子「それは以前も言った通り……SはMを理解しなくてはならない。だから御主人様……遠慮なく」

恭文(OOO)「分かった。いつも通り、無理をせずゆっくりね」






※ 4月19日は白菊ほたるの誕生日です!

「最初は幸せが怖くて…でも、恭文さんが何度も幸せをくれて…私、この幸せを受け取っていいんですよね…!」





恭文(OOO)「うん、いいんだよ。幸せは掴んでいかなきゃ」

ほたる「……はい」







※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=617645
これぞまさに春閣下。



春香「……うん」

春香「違いますよ! というか悪質なコラー!」






※ >キャロが言いそうなセリフ
>「ロードローラーだッ!」

>キャロ「言わないよ!」

このサイトのキャロはAMF対策の一環でやったことありそうなんだが。
転送魔法使えば落とせるわけだし。



キャロ「だから言ってないって! なかったもの、近くにロードローラー!」

エリオ「あったらやるんだ……!」






※ 仮面ライダーVシネマ【仮面ライダースペクター】良かったです
スペクターの最終形態【シンスペクター】がかっこよかったです
仮面ライダーのVシネマはどれも良作で嬉しいです
個人的には、仮面エターナルが一番ですがどれも素晴らしいです



恭文「えぇえぇ。確かにVシネマ、どれもこれも力が入っていて楽しいですよね」

古鉄≪当初の大人向け特撮とは変わってきた平成シリーズですが、そのせいか展開に幅が出てたのしいですよね≫





※ 「It's Just Love!」が美波と恭文の歌に思えた




恭文「これはあれかな。ガンダムWのEDかな。MISIAさんの方じゃないよね」

美波「……ちょっと! これだと私があなたを好きみたいじゃない! 違うわよ、そんなことないから!」






※ 昔話【桃太郎】

 昔々、あるところに、ヤスフミ爺さんとフェイト婆さんが住んでいました。
 ヤスフミ爺さんは山へしばかりに、フェイト婆さんは川へ洗濯にいつもは行きますが、
ヤスフミ爺さんが昨夜頑張りすぎたおかげでフェイト婆さんの腰が抜けてるため、
ヤスフミ爺さんが代わりに洗濯に行きました。
 ヤスフミ爺さんが川で洗濯をしていると、ドンブラコ、ドンブラコと、大きな赤い宝石のようなもの(レイジングハート)が流れてきました。
 「嫌な予感がするからこのまま流そう」
 ヤスフミ爺さんは無かった事にしてそのまま家に帰りましたとさ。

めでたしめでたし

※ 【桃太郎】キャスト
おじいさん:ヤスフミ
おばあさん:フェイト
桃太郎:高町なのは

※ リィンさんは【かぐや姫】で活躍させる予定です。




恭文「世界は平和になった……めでたしめでたし」

なのは「そんなわけないよね! 桃太郎が出てないよ!? 話が始まってないよ!?」






※卯月の誕生日───ふははははははははははははははははははははははは!

トウリ(フェンリルアンデッド)「ふははははははははははははははははははははははははふふフィィィィィィィィィィィィィィィッシュッッ!!!」

エミヤ「ばかな、押されているだと!?」

槍兄貴「くっそ!珍しく良い当たりしてんじゃねぇか!?」

金ぴか「おのれおのれおのれぇぇぇ!」


リードラ「そんなわけでいつも通りの釣り大会……じゃなくて誕生日用の食材確保から」

セフィ「か、確変が起きておうさまが最下位なの。でもってお兄ちゃんがフィーバーしてるの」

アタランテ「フィーバーするのはいいんだがな、あれ、止めた方がよくないか」

ハサン先生「心なしか、取り囲んでる漁師達も引いておりますな」

清姫「あの、卯月さんの誕生日のために釣りをしてるんですよね……」

(卯月誕生会に、いつもより多めの魚が届けられると同時、珍しく最下位となった金ぴかにより高級食材も送られたとか) by 通りすがりの暇人


※童子ダーグ「卯月の誕生日――やすっちとトウリが釣りをするだろうから俺はその下、深海生物をとっつかまえて来るぜぇ! チェンジ! 真ポセイドン!!」

(この数時間後、クトゥルフ的生物と殴り合いを開始する馬鹿一匹) by フロストライナー




卯月「あの、ありがとうございます! こんなにお魚がいっぱい……でも、どれも美味しそうですー」

恭文「金ぴかの高級食材もプラスって……間違いなく超一級品。卯月、よかったね」

あむ「その前に童子ダーグだよ! 何か別次元の戦いをしてるんだけど!」

恭文「ツッコみたくない……ツッコミたくない……! ツッコんだら負けだぁ!」





※ ついに1000万hitへのカウントダウンが始まりました
これから更にキリ番争奪戦が激しさを増して行くでしょう
拍手三忍将の方々がとるのかまた別の人がとるのか
楽しみにしてます



恭文「こちらはクラインさまが取得を……忍者ツールの方にメッセージをいただきまして」

古鉄≪しかし瞬間的に訪問者が加速したのは事実です。秒単位の壮絶な争いがありました≫





※タツヤ「アメイジングエクシア、出る!」


カタパルトを飛び出し、青い空へと打って出る。その直後


ジオウ「しゃああああんなろぉぉぉぉぉぉぉ」


スタジアム中に響く大声と共にフィールドに降ってきた「隕石」によって、大地が震動し大量の土砂が巻き上がり、青空は覆い隠される


土砂を直接エクシアにかぶることはなかったが――




アラン「敵機反応あり!」

タツヤ「あぁ、土砂の向こうに巨大な影が見えている!」

山のように巨大な影と、"3つ"の刀のような何かの姿。土砂に阻まれてもそのシルエットはこの目に映っている

アストレイ関連であのシルエットを持つものと言えば――


――――ドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカン!!


土砂の向こうから大量のミサイルが飛び出してこっちの思考を中断。

そのすべてがフィールドの限界ギリギリの高度にまで上昇し、そのまま空中で爆散。

いや、爆散といっていいものか。何かを破壊するでもなく、煙幕を撒いたわけでもない。

アラン「レーダーにも感無しだ。粒子も煙幕もチャフの反応もない。ただミサイルを自壊させたとしか」

タツヤ「そんな訳はあるまい。警戒を怠るな!」

ジオウ「大したことはしてねえよ」


………土砂が晴れて露わになったその姿に息を飲む。

巨体の正体は予想通り――"パワーローダー"だった

150mガーベラを振るうために作られたレッドフレームの追加装備。

だが原典のものと違い、数える野も馬鹿らしいほどのGNドライブと扇風機のようなファンを追加していた。

そのパワーローダーの正面にいるのは、ノーマルのレッドフレームではなくモンスターズレッド。

構えているのもノーマルのガーベラストレートではなく、彼の魂たる150Mガーベラ。

本来はレッドフレームの動きをトレースするはずのパワーローダーの両手には、もう1つの150Mガーベラと同サイズのタイガーピアスが握られていた。

そのパワーローダーの上には、ベビーRと思われるSDガンダム。

まさしく刀を振るう為の巨大城塞と言った陣容だ。


アラン「だが、まさか彼がここに来てパワーローダーだとはな」

ジオウ「…………一応名乗っとく。カルロス・カイザーとの再戦のために作っていた"デモンローダー"だ」


タツヤ「カイザーと、だと?」


ジオウ「あの人の戦う理由には多少のシンパシーを感じていてね。

こんなこと言うとプリンセスは自惚れるなっていうかもしれないが、俺なりに敬意を表したかった」


タツヤ「貴方の戦う理由……それは、いったい」


ジオウ「――女さ」

タツヤ「何?」


"ねぇジオー、ジオ―なら作れるよね!こーんな大きなガーベラ!"


ジオウ「ただ大好きで、カッコつけたい女の子がいた。かつての俺にその自覚はなかったけど、それがて全てのきっかけだった

だからプリンセスのために戦うカイザーにほんの少し共感を持った。基本ガンプラファイターって生き物が嫌いな俺には珍しいことだ」


byDIO



※ タツヤ「どういうことだ。ガンプラファイターが嫌いだとは」

ジオウ「言葉通りの意味だ。少なくともアッシュ・グレイやアリー・アル・サーシェスくらいには、嫌いだよ」

タツヤ「……私たちは彼らのように卑劣な真似をした覚えなどないが」

ジオウ「だが自ら"戦争"を望んでいる。逆に聞くがそのエクシア、どういう設定で"そこ"にいる?

紛争根絶を望む者たちのガンダムが、自らの歓びと楽しみのために戦いを望む。これって結構シュールな状況だろ?」

タツヤ「それは……」

ジオウ「そう言うのは、それこそサーシェスや、あるいはトリニティの役回りだ――と思うのは間違いかな」

タツヤ「それは、ガンプラバトルと言う舞台そのものが原作設定に矛盾するという意味だろうか」


ジオウ「メディアミックスやキャラクタービジネスに対する皮肉ではあるかもな。

だがまぁ、あまり深く考えるな。こっちも言い方が悪かったな。

こんなのは結局、"反捕鯨運動"みたいなもんだ

続けたいものと止めさせたいもの。それぞれに譲れない言い分はあって、相手を自分に同調させるか存在そのものを抹消したい。

だが安易に過激なことをしても、世直しは決して成立しない。エンドレスなワルツが始まるだけだろう。

おのれの意見を世界に通したいなら、相応に手順と時間を掛けなきゃいけない。

トランザムバーストで一足飛びに世界を変えようなんて、する気もないから心配するな」

タツヤ「……そうか」

ジオウ「アクシズショックはすでに再現実験を終えて実用段階だがな」

タツヤ「おい待て!」

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。なん、だと……」

古鉄≪心の光を見せてくれるのですか≫







※ ・4/23、ガチャの舞や鯖の召喚呪文を試した結果

十連一回目:赤王
十連二回目:赤王、エリザ槍
十連三回目:ガウェイン
十連四回目:ルームガーダー×3
十連五回目:イマジナリ・アラウンド

レアな鯖はけっこう来てくれましたが、嫁王は来てくれませんでした。




恭文「残念でしたね。でも……ネロ(Fate)は来ているので、おめでとうございます!」

古鉄≪赤王も独特の性能ですしねぇ。それにエリザさんもモーションと宝具演出が変わりますし……あ、ゼットンさん(怪獣娘)がテレポートを≫

恭文「また捕まえにいくのかなぁ」






※ もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督が、
拍手727に登場したファイナルファイト及びストリートファイターシリーズのガイだったら…?




恭文「それもやっぱり、艦娘が戦わない方向……」

古鉄≪難しいですねぇ。行き着くところはスーパーマサラ人ですし≫






※ https://novel.syosetu.org/117507/

この1発が歴史を変えた




恭文「これは変わる……!」

あむ「当たっていれば……当たっていればと、あたしも願っていたよ! ずっと!」







※ もしもフェイトが大教授ビアス直々の教育で天才的頭脳を得たら?




フェイト「えっと、こういうことをすれば、ヤスフミも喜んでくれるのかな……」(大人の本で勉強中)

古鉄≪……結局そっちですか≫

ふぇー「ふぇー!」






※ もしもなのはのガンプラが、フラッシュシステムを搭載したガンダムフラウロス&ダインスレイブを装備したGビットだったら?




なのは「戦いは数なの!」

恭文「撃たれる箇所くらい、普通に予感できるでしょ」(ひょい)

なのは「そんなの恭文君くらいだよ!」







※ かつての事、その4。

エミリオ「それじゃあ、僕はこれで失礼するよ。 後は3人で話し合って」

セドリック「あぁ、すまん、恩に着る」

エミリオ(ポケットより着信中の通信機取り出し)「―――こちら、雨(レイン)」

通信相手『遅い、すぐに出ろ。 任務は?』

エミリオ「・・・順調、全て昨夜そちらに送ったメールの中身通り」

通信相手『そうか、これでフランス国内に残っている主要大家の跡継ぎの居場所は全て判明したな。 雨、貴様は以後、CPからの指示を待て』

エミリオ「了解・・・一つ、聞きたい事が」

通信相手『黙れ、消耗品風情が生意気を・・・と、本来なら言うところだが、貴様が出した成果に報いてやる、感謝するがいい』

エミリオ「了解。 仮に、外交担当がデュノア家の抱き込みに失敗した場合は、自分は何をすれば?」

通信相手『跡継ぎの長男と、近辺の人間を全て削除(デリート)しろ、我々を拒む等と言う愚行を犯す者には、相応の罰が必要だ』

エミリオ「―――了、解」

通信相手『フン、余計な時間を取らせるな、この無能め。 貴様と違い、我々の時間は貴重なのだぞ?』(途絶)

エミリオ「―――(無言の通信機握り潰し)―――? 何故、自分は通信機を・・・?」(薬を飲む)




恭文「……こうして王は奴隷に殺されるわけか」

古鉄≪愚王の最後はいつも決まっているわけです≫








※ 弾(IS)「今日のランチはメンチカツ! ガッツリジューシーな飯の友だ(近くの肉屋で出た屑肉を格安で譲ってもらったからな、暫くこれになりそうだ、賄いも)」

藤丸立香(♂)「美味ッ!! ご飯が進むなコレ! ・・・って一瞬でなくなったし!」

マシュ「あ、あの、先輩、私のご飯よかったら」

立香「いやいや、五反田食堂のランチの飯はお代わり無料だから」

弾「(何も聞こえなーい、思う存分イチャイチャしろや)」

立香「弾ー!?」




恭文「マシュはいつでも可愛いなぁ。応援してるよー」

マシュ「ありがとうございます、恭文先輩!」







※ 副会長「お、俺の初カツオが・・・初カツオがぁぁぁっ!!!!!」(なにやら錯乱する副会長の図)by鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長




恭文「落ち着け! 釣りに行くんだ……あの海原へ!」

副会長「隊長ぉ!」







※ 砲撃をよく撃つなのはさんに、この人の書いた
ノベルや音楽をお勧めします。

「ナチュラルレイン」さん

前に拍手で取り上げられた事があるかもしれませんが、
この方の書いたノベルやそれに付いた音楽は
聴くだけで心に語りかけてくるモノがあります。

もしなのはさんが聴いたら砲撃の無意味さを感じるかも
しれませんね。




恭文「……なのは」

なのは「なのは、ゲームでは砲撃より格闘が好きなんだよね」

恭文「現実から目を背けてはいけない」




※ もうすぐ来訪数が1000万を超える・・・よし!1000万記念にテッキイッセンマンの話を作りましょう♪ほらテッキ"イッセンマン"だけに(ドヤ顔)by鬼畜法人撃滅鉄の会


※ 副会長「聞いたか!テッキイッセンマンの映画が作られるらしいぞ!」

会員「まじか!kwsk!」

会員「こうしちゃいられない!会長に報告だ!」

会長「どうしてこうなった・・・」

※このあと何者かのエイプリルフールだったと知られ、会内はとある人物の怒りで震えたそうな

???『ウソ情報流した野郎ぶっ飛ばしてやるぅぅぅぅ!!!!!テメエかぁぁぁぁぁ!!!!ぶっ飛べええええ!!!!』

ぎゃああああああ!!!!やめてええええええ(泣)出来心だったんだーゆるsちゅっどーん(大型クレーター作成)

by鬼畜法人撃滅鉄の会・読者




恭文「テッキイッセンマンの話かー。ミッドに突如現れた正義のヒーロー……いいね!」

フェイト「そ、そうだね……うん」





※>白ぱんにゃ「うりゅ、うりゅりゅー♪ ……うりゅりゅりゅりゅ、りゅりゅりゅー(茨木ちゃん、よかったねー♪ ……ちなみにゼラニウムは四月二十四日の誕生花で、花言葉は『尊敬・信頼・新の友情』なんだー)」


……あれれー?(某コナン風
ゼラニウムの花言葉って『決意』じゃなかったっけー?(トライガン並感)
それはさておき、誕生日を迎えたド外道の島村さんには以下の物を差し上げます。
ぜひサバゲーやコスプレに使ってみてください!(ゲス顔

つ某人間台風の衣装一式(ただし銃(レプリカ)は本物と同様に使用可能) by 偽王ドロボウ



恭文「いえ、白ぱんにゃが言う感じで……だってヤフったし!」

白ぱんにゃ「うりゅりゅー!」

卯月「えっと、衣装ありがとうございます。でも銃……私、実は使い方がよく。殴るんですか?」

恭文「そうそう」

凛(渋谷)「いや、ちゃんと教えてあげて!?」





※童子ダーグ「やすっちー! 俺もニンテンドースイッチ買ったぜー! これで俺もスプラトゥーンデビューだ!」

オストガロア(我が縄張り攻撃を喰らうがいい!)
(そして一撃死の破壊光線)

(発売まではマリカー祭りだ) by フロストライナー




恭文「おぉ、買ったかー! ……スプラトゥーン、体験試射会は楽しかったからなぁ。僕も購入予定」

童子ダーグ「そっか。そういうのもやってたっけ……二回目、くるかな」

恭文「来てほしいなぁとは。楽しいしね」






※ 鬼畜法人撃滅鉄の会の各隊の傾向

一番隊:一番数が多く出動回数も多い部隊。主に近接特化や万能タイプなどの生存力の高い人員で構成される。隊の方針は『叩かれる前に叩け!』であり、隊長もそういうタイプが多い。一応会長の管轄部隊。正統派の多い部隊強襲戦によく用いられる。

二番隊:数が一番少なくあまり正面切っての戦いや開けた場所での戦闘は得意ではないが、単独行動での隠密・偵察に長けている部隊。攪乱・補助・移動系魔法を得意としている。夜戦での偵察、市街、屋内戦における任務に強く、潜入して敵組織の情報集めなどがメイン。人質を取られた際に奇襲して一瞬で制圧する特殊部隊としての側面もあり、とてもテクニカルな部隊。天才タイプよりも訓練を反復し行う職人タイプの努力家が多い。一応副会長管轄の部隊。※副会長は単独遊撃部隊だが、こっちにも度々駆り出される(ぼっちなのに部隊とは・・・解せぬby副会長)

三番隊:二番目に数が多い遠距離攻撃や索敵が得意な人員の多い部隊。華の三番隊と呼ばれており(一番砲撃が撃てる部隊だから)入りたがる人員は数知れないが、大体は余りを一番隊に送られている。狙撃や大火力支援、大型生物戦等の時に用いられる部隊。一応会計の管轄部隊。
※一応管轄というのは各部隊長不在時の責任者というもので指揮系統は各隊独立している。(会長に全権限を集中しないのは多様性を持たせるため)

番外:単独遊撃部隊。その名の通り一人ぼっち部隊(ワンマンアーミー)『逆じゃね!?』・・・主に副会長や事務長などの部隊に組み込まなくても戦果を発揮する・・・つまり勝手にやらせた方が効率が上がる面倒な連中。事務長の攻撃に巻き込まれないように一番隊は隊長格以外撤退する。(敵よりも事務長の攻撃が怖い)二番隊は副会長管轄になっているが、副会長が叩きに叩き込んで鍛えているが、副会長についていける人員は片手で足りるためほぼ副会長と同時参加する機会はない。副会長はどの部隊に組み込んでも機能するが、隊長の心労も上がるため単独遊撃部隊に回されている。by鬼畜法人撃滅鉄の会※ちなみに恭文が副会長弟ルートだと恭文も単独遊撃部隊に配属される。別名:問題児学級




恭文「アイディア、ありがとうございます。……誰が問題児だ!」

あむ「アンタじゃん! アンタは立派な問題児じゃん!」







※ 鬼畜法人撃滅鉄の会の一年目新人が初めて挫折を味わうランキング上位に入っている行事。

一月:三巨頭のお年玉(本気砲撃)鬼畜法人撃滅鉄の会が誇る実力者が本気の砲撃で攻撃して来るのを制限時間内生き残ると豪華商品(焼肉券や南国旅行等)がもらえる行事会員の声『マジで割りに合わないっす…』
二月:豆まき(という名のサバイバルゲーム)鬼チームと福笑いチームに別れて戦う。豆をぶつけ合うだけのサバイバルゲームだが、あまり戦況が動かないと三巨頭と隊長格の混成チームが乱入し、敵味方間引いていく(ここが自信砕かれるトコ)会員の声『なんなんだよ!なんで豆粒で気絶するとか豆粒一発で全部の豆粒跳弾させて防ぎつつ倒すとか攻撃全回避とか!?非常識すぎるっ!』
三月:遠足(文字通り一番遠くまで歩いた者の勝ち)最近は主にドラゴンゲートで開かれているが、魔法無しで一週間とにかくサバイバルで歩く距離を稼ぎ続ける競技(ドラゴンゲートの上位龍が安全を確保してくれてる)野性動物や地形などのリタイヤすると上位龍が飛んで助けにくる。会員の声『ぶっちゃけ…野性動物の群れよりも救出に来るドラゴンの方が怖いんですけどっ!?』
四月:ジープ訓練(新人によるローテーション)ご存知ヘイハチ一門の代名詞と言っても過言ではない(普通に取り入れられてる!?)会員の声『ジープに飛び込むまで泣いても続く訓練…一体俺たちはこの先何と戦わされるんだ!?』
五月:特に無し『なんか普段の訓練が特に苦痛に感じなくなってくるな…毎日の砲撃とかマジ楽しいし!』
六月:キャンプ前の下準備『水泳とか潜水訓練はいい…でも!なんなの!?この巨大生物用弾頭とか隊長とかが身長の数倍の大剣を素振りしながらプールで立ち泳ぎしてたんだけど!?これ絶対でかいの狩り行くよね!?そんな用意だよね!』
7月:海龍狩りキャンプ。海と島しかない世界でのバカンス(隊長格以上連中にとって)各員で分隊組んで夕食の海龍をぶんどりに行く行事(内容を段々隠さなくなってきた)会員の声『なんかヤスフミ隊長が特異個体とか言う海龍狩ってきたよ!?副会長と会長といっしょに!確か事前に島沈める強さだから逃げ一択って聞いてたけど!?』by鬼畜法人撃滅鉄の会

※ 鬼畜法人撃滅鉄の会一年目新人会員が挫折を味わう行事ランキング上位

八月:ドラゴンゲートキャンプ。もうこれだけで察するようになってきた!上位龍と模擬戦してもらいます!(単独とチーム戦で)会員の声『単独とかなにこれ!?パーティプレー推奨だよね!?(錯乱)ああ!なんか会長が二刀流でやりあってる!?しかもしばらく見てたら勝ってるよ単独で!?』
九月:体力テスト(見なくても分かる)会員の声『もう事務長がダントツだった…ダムピールとか…うん自慢にもなんないよね♪』
十月:素手での打撃力テスト(魔導師が殴っても壊れないがキャッチコピーの測定器)魔法無し会員の声『副会長…魔法無しで測定器を飛び膝蹴りで粉砕したんですけど!?もちろん壊したから怒られてたけど…直してたし…そのあとすぐヤスフミ隊長が「虎砲もどきっ!」ってやって粉砕してたけどね!?人類なのマジで!?最終的に事務長が測定器を彼方までぶっ飛ばしたのは言うまでもない』
十一月:大砲撃祭(という名の大騒ぎ)砲撃能力を競い合うまさに集大成といっても良い行事会員の声『あの…副会長ってチート使ってないですよね!?なんでほとんどの競技一位なんだよ!?反則負け以外ほとんど負けてねえじゃん!?』
十二月:仕事納め(という名のしわ寄せ)会員の声『なんで皆さん仕事終わってるんですか!?え!新人は毎年そう?残業しないよう頑張ろう?が、頑張ります!ぬおっ!?装備品の点検がまだこんなに!え!ベレッタちゃんが点検終わらしといてくれたからあとは仕舞うだけ?天使か!あの娘!?』
・・・こうして毎年屈強な会員が出来上がるのである・・・新人会員の明日はどっちだ?by鬼畜法人撃滅鉄の会




恭文「アイディア、ありがとうございます。……人類って疑問を持たれるなんて」

フェイト「それも仕方ないと思うよ? でもみんな、ハードすぎる……!」

恭文「僕もちょいちょい参加してるけど、楽しいよー」

フェイト「やっぱり隊長だよね?」







※ http://www.nicovideo.jp/watch/sm31013719

ダイマって偉大だね。

そしてプロデューサーって素敵だね




恭文「えぇ。今度の総選挙で上位になれば、CVがつく公算も高い……!」

古鉄≪そういう意味でも楽しみですね。無論他の方々も同じですが≫






※ ・fgoで前まであったNPが99になると自動的に100になる仕様……無くなったことを鑑みるに、不具合だったようですね。



恭文「うん、知ってた。……さらば青春の光」

あむ「青春!?」





※ ※茨ぱんにゃ「可愛いは正義だ!」

雪泉(カグラ)「可愛いは正義プリ!」

茨ぱんにゃ「………………」

雪泉(カグラ)「………………」

茨ぱんにゃ「汝、出来るな」

雪泉(カグラ)「貴女こそ、プリ」




恭文「友達ができてよかったね、バラッキー」

卯月「でも大人っぽくて、奇麗な人……きっと恭文さん、こういう人が好みなんだろうなぁ……」





※ もしも鳴滝が怠け玉の世界に取り込まれたら…?




恭文「……おのれディケイドしか言わなくなった」

古鉄≪いつもと変わらないでしょ≫






※そんなにハーレムが不服か、なら喧嘩でもなんでもさせて、最後まで生き残っていた女性と結婚すればいい、血まみれでも
覚悟さえあれば、そこが幸せだ。

似たことをやった画家がいた気がする。 by 鏡


※そんなにネギが欲しいか、紅茶決めたネギをパンジャンドラムでえ搬送するぜ、当然爆発するがな(ニヤリ by 鏡



恭文「それはさすがにいいやだよ!」

古鉄≪つまり腹を決めるしかないわけですね、分かります≫






※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00049529-crankinn-movi
フェニックス、再び...

ウルヴァリンは出るのだろうか? by W.R.


※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000311-oric-ent
まさか、閣下に息子が居たとは...
坂本監督の手腕に期待します!!byW.R.


※https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170427-86645461-dramanavi
おおー。リアル・マッドマックスや
そういえば、10年位前にビルゴルディが引っ手繰りを捕まえて感謝状貰った事件があったなぁ。 by W.R.




恭文「またアメリカがヤバいことに……」

はやて「ちょっと過去作、振り返ってくるわ」







※>拍手のお返事の回数÷10=ヤスフミのハーレム人数上限

に対して
「100人程度では不足不足不足不足不足不足ぅぅぅ!!

ときたので、意見を受け入れ以下のように訂正します。

HIT数(閲覧者数)÷10=ヤスフミのハーレム人数上限 by (ノ´▽`)ノ (呪)




恭文「やめんかい馬鹿ぁ! それもうハーレムでもなんでもないし! ただの国だし!」

あむ「ほんとじゃん! え、なに!? 名瀬さんみたいに働き口を作っている感じなの!? 総合企業なの!?」






※ トウリ「ズバリ恭文君はパッションリップを引くであろう……理由?リップを見ての通りッス!」

(まさかムーンキャンサーとアルターエゴ搭載するとはなぁ……ビーストクラスも行けるのでは無かろうか?) by 通りすがりの暇人


※ 白野「CCCコラボ、情報山盛りだなぁ! 引けるかな、アルターエゴ2人!!」

BB「(来るなー、来るなー!)」


※ ぐだ子(新人・・・じゃないかなもう、流石に)「や・・・やった・・・新宿、メインクエストクリアできたーー!!」
マシュ「おめでとうございます、先輩!しかも最後の2戦は令呪や石の消費なしでしたし!!」
ぐだ子(うちの)「だね!まあぶっちゃけ最後の1個前のはぎりっぎりもいいトコだったけどね!!槍ニキが輝いて見えたよ、うん・・・」
マシュ「私も同意見です。・・・ところで、今度のCCCのイベントについて、色々と情報が開示されたようですね」
ぐだ子(うちの)「うん。さっき知ったんだけど・・・どーやらキャス狐メイン(?)のCCC漫画で出ているJKセイバーさんが満を持してやってきちゃうっぽいね〜。でまあ、皆さんの大方の予想通りアルターエゴのお二人も」
マシュ「しかも、配布サーヴァントのBBさんを含め、新クラスが2種類追加との事です!これは今後の戦略にも新たな可能性が生まれるかと・・・・」
ぐだ子(うちの)「だねぇ。まあ、一番の問題は・・・BBちゃんさん以外のお方をうちのカルデアにお招きできるかどうか、なんだよね・・・。ただでさえ最近ガチャ運だめっだめだってのに・・・(はぁ・・・」


※>恭文「今度のCCCコラボイベント、ボリュームが第一部:第五章以上のボリュームだと……!
しかも配布のBBが新クラス”ムーンキャンサー”で、パッションリップとメルトリリスが”アルターエゴ”だとぉ!?」(生放送視聴中)

>フェイト「あ、あの……第五章って結構大変だったよね! ヤスフミも苦戦してたし! というか新クラスってー!」

>恭文「テンション上がってきたぁぁぁぁぁぁ! イベントは五月一日からスタート! 鈴鹿御前も楽しみだし、五月も頑張るぞー!」

キャス狐「ご主人様はタマモより、あの女を召喚したいのですか?」

ジャンヌ(Fate)「………………」(涙目で睨んでいる)

千早「見事などたぷんですね、BBとパッションリップ。特にパッションリップは、1m超えで」(9393)

ちひゃー「くっ、くくくくくくくー!」




恭文「というわけで、イベントだイベントー! でもムーンキャンサーとアルターエゴかぁ。本当に新クラスは予想外」

古鉄≪特にアルターエゴは新しい枠組みですしね。今後……続きますかねぇ。かなり特殊なクラスですし≫






※ ・(せっかくなので、fgoの風味を加えます)とある魔導師と七色の生活その24:かまくらの中でアリスたちと語らう恭文・・・・・・鍋をつつきあい、何気ない昔話で盛り上がり、それぞれの子供時代の恥ずかしい話に移行していった。(主に、アルトと魔界神のせいで)そんな中、古き鉄は嬉し恥ずかしのリアクションを見せつつ、己の世界が久しぶりに『色』を取り戻していくのを感じた。




恭文「しかし、南極で鍋かぁ。楽しいねー、ワクワクだねー」

古鉄≪えぇ。やっぱ鬱屈してたんですよ、あなた≫

恭文「かもねぇ」(お肉をもぐもぐ)






※ 恭文ΧあむのIFルートVer.2016
恭文はアインへリアルの攻撃で死亡。その後あむのしゅごキャラとして転生。当初は記憶がなかったけれど、最終決戦のときに全てを思い出す。その後、巨大×キャラと戦うときに「その時不思議な事が起こった」で、恭文は人として復活する。その後も人として生きていくが、何故かあむとのキャラなりやキャラチェンジができる。
尚、しゅごキャラのときでもフラグを立てまくる。




恭文「なんやかんやあったんですね、分かります」

あむ「いやいや、さすがにないって!」





※そろそろ約4ヶ月に1度のカードネタ返信の時期かな?





恭文「そうですね、そろそろ頑張らなくては……」

古鉄≪作者が春眠暁を覚えずで眠そうですが、しゃきっとしましょう≫






※ たたたたたたたた大変だ恭文さん!!!!!!

スパロボX−Ωに…スパロボX−Ωに…ジュウレンジャーが期間限定で参戦しちゃったよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!! by 鳴神 ソラ




恭文「うん、僕も見たけどびっくりした! クレヨンしんちゃんやサクラ大戦も出ていたけど、さすがにカオス過ぎ!」

なのは「一昔前なら絶対考えられないよ……でも、スマホゲーでも前例ができるってのはいいことだよね」






※ オモテウリャーシリーズゾロ目の第11弾、またまた放送10周年を記念して良太郎にコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
不運体質の主人公である彼の裏の顔とは…?




恭文「……飛天御剣流を出しまくり」

モモタロス「一時期練習しまくったからなぁ。つーか……マジかよ」





※ もしも、ニルス・ニールセンがPPSE社を盗聴してるところをばれて捕まったら?




はやて「……は! くっころ」

ニルス「それ以上言わせませんよ!?」





※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62590871
一番稼いでるのが一番年下っていうね




恭文「一応剣心は出稽古も手伝っているし、働いてるんだよ!? というか、食客って言うのがあってねー!」

あむ「というか悟空師匠、何があったの……!」

恭文「し、師匠も二度ほどしんでいるから」






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62586932
とまと世界ならこんな争いせずにすみますね!




恭文「……え、この辺りは特に問題ないんじゃ。だってほら、ゲーム内だとネロやタマモの”マスター”ってやっぱりあの人なわけで」

古鉄≪今回のイベントも奈須きのこさんが出張っている上、パッションリップとかもCCCの出来事を加味したような説明ですしね。
BBについてもその辺り、きっちり住み分けしている……はず、ですよね≫

恭文「……多分」






※(2017/4/27 21:07時点)もうすぐ1,000万HIT……記念SSは『格付けチェック』で! by 偽王ドロボウ


※ ついに1千万ヒット、おめでとうございます

byDIO


※ 1000万HIT達成おめでとうございます!

記念小説に
「IF現地妻ズルート」
を是非お願いします!


※ 1000万HITおめでとうございます!


※トウリ(フェンリルアンデッド)「1000万ヒットおめで「はい、そこで狼さんの真上からダイレクトアターーーーック!!」ふにぎょらぁ!?」

ミツキ「よいしょっと」(縄で狼をす巻きにする)

トウリ「いきなりなにごと!?てーかなんです巻きに」

ヒナタ「はいはーい!そんなわけで狼さんの出番はボッシュー!」(す巻き狼を転がす「え、ちょ、ぐわー!?」)

ミツキ「……うん、よし。これで狼さんの出番は奪えたよ」

ヒナタ「ふっふっふ、今回ばかりはヒナタ達が言わせてもらうのだ!せーの」

ヒナタ&ミツキ「「とまと1000万ヒットおめでとうございまーす!!」」

(未来のイギリス組、とりあえずクラッカーでパーンとお祝い)

ヒナタ「ホントに来ちゃったね1000万!ヒナタはちょっとびっくりなのだー」

ミツキ「そうだね。そこら辺は狼さんも同じだろうけど、今はワタシ達のターン……!」

ヒナタ「と言ってもお祝いの言葉を言ったらそれで終わりなんだけどね」

ミツキ「つまり狼さんはホントに出オチ担当……同情はしません」

ヒナタ「これからも、とまと更新頑張ってくださいなのだー!」

ミツキ「ヒナタともどもよろしくお願いします (ぺこり)」 by 通りすがりの暇人


※ 1000万hitおめでとうございます。

フェイトさんはガンダムシュバルツリッターを買う予定のようですね。
こちらは真駆参大将軍を買う予定です。

漫画で出てきて発売にどれだけ待っていたと。
20年以上かかって発売になるとは思わなかった。 by 白砂糖




恭文「みなさん、ありがとうございます。今後ともとまとの方、何とぞよろしくお願いします。……よし、久々に格付けチェックをやるかー!」

あむ「やめてー! またあの地獄を繰り返すつもり!?」





※フェイトがFAガールズのフリスベルグを見て、近臣感を感じるとか言ったそうだな。 by 鏡


※ FA−ガール
ジンライがあんなキャラだとは。

フレームアームズの迅雷は持っていたりするが。
胸部装甲成分何処に行った? by 鏡




恭文「というわけで、ゆるーい感じですがフレームアームズガールズ、アニメ放送中です。……僕も一つ買ってみるかなぁ」

フェイト「で、でも結構……高いよ?」

恭文「ガンプラが安すぎるだけで、プラモってのは基本こういうものよ」






※どうもアヴェンジャー出たです。今日4月28日の夜中の2時ぐらいにFate/EXTRA CCCスペシャルイベント開幕直前ピックアップ召喚を1万課金して回したら三十連目で遂に念願のギルガメッシュが来た。やった。マジで!嬉しいです。これで、ニコラ・テスラ、イシュタル、新宿のアーチャー、に続いて、4体目の星5のアーチャーだ、そしてこれで、Fate/stay nightとFate/Zeroに出るサーヴァントが全てが揃った。そして只今ギルガメッシュ強化中です。諸葛孔明(エルメロイU世)のスキルを全部レベル10したからQPが足りるか微妙です。本当にギルガメッシュが欲しかったので出てくれて本当にやった。 by アヴェンジャー出た




恭文「おめでとうございますー! ……まぁ星5のスキルはじっくりいかないと無理ですしね。素材もそうだけど、消費QPが」

古鉄≪あなたも孔明さん、ようやくスキルマックス目前ですしね。あとは四千万QPがあれば≫





※※ もしもアイドルマスターシリーズにおけるプロデューサーが鉄拳シリーズの風間仁(ここは悪堕ちする前の5以前)だったら…?




恭文「あ、それならまだ真面目になんとか」

はやて「3登場時から、誰がこうなると予測したか……」






※ ※キュアピース「超必殺パワー!サンダーボルトブレーカー!!」




みゆき「やよいちゃん、それは……」

やよい(スマプリ)「新技を考えてみた!」

はしゅまる「ぬ、ぬー」(がくぶる)





※ 神通学園に霧島塾、長門塾・・・・・・後者二つはなんとなく分かりますが、神通さんの学園はあまりイメージできないですね。




恭文「そういえば……あ、でもアニメで教鞭を執っていたような」

はやて「それ以上あかん」





※ もしもアイドルマスターシリーズにおけるプロデューサーが金田一少年の事件簿のかの地獄の傀儡師高遠遥一だったら…?




恭文「……誰か死ぬな」

律子「765プロ内で殺人事件ってこと!? ちょっと、やめてよー!」





※ 先日、久々に「らき すた」を見る機会があったんです。

で、思ったんですが、恭文は結局誰のセーラー服を持っていきたいんでしょう???
というか、持って行っててもおかしくないですよね。
むしろ持って行かされたりしてそうですし!

あむもりまも制服はセーラーではないですし、アインハルトたちも違いますし…。

気になります!




恭文「アホか!」

卯月「私は……あ、ブレザーです」

古鉄≪あなたもですけど、劇中は意外と私立率が高いんですよね。それ故にセーラーは……あ、春香さんがアニメや漫画版で着ていましたっけ≫






※ 改めて思い出したんですが、とま旅(HP版)での恭文は、スタート時にEDだったと思うのですが、
最終回を迎えた今、治ったんでしょうか?

ハイパークロックアップの修行で一人旅していたときに治ったと予想しますが、
誰で確かめたんでしょう?




恭文(とま旅)「……内緒」

なのは「なぜ内緒!? 誤解を呼ぶ……それは誤解を呼ぶよぉ!」





※ ……かーなーりどうでもいい事ですがスパロボαに登場したアストラナガン、
パッと見た感じフォルムがパトレイバーの名ライバル機グリフォンに似ていると思ったのは僕だけでしょうか?





恭文「しー!」

はやて「アンタも思ったんかい!」







古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。関東圏では強い雨や雷も発生したけど、みなさま大丈夫でしょうか」

古鉄≪濡れた方は風邪など引かれないよう、温かくして寝ましょう。そう……例えばうどんを食べながら!≫

フェイト「……お夜食にさっと冷凍うどん……美味しいね」(ずるずる)

ディード「はい。温まります」

ベル「ベルも好きー!」

恭文「冷凍うどんは我が家の冷凍庫テトリスにて、常備の一番バッター……そこに死角はない」(ずるずる)






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!