[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1028(11/28分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……幕間リローデッド第11巻が販売開始。ご購入いただいたみなさん、本当にありがとうございました」


(ありがとうございました)


恭文「今巻から鮮烈な日常IMCS編が幕間として収録されていきます。が……まずはアニメでやった範囲まで。
一応HP版でも、IMCS編はやれたらなぁと考えています」

あむ「え!?」

恭文「要望が多ければね。……ひぐらしクロスで同人版の綿流し、HP版の澪尽くしをやっているみたいにすれば、いけるかなって。
今想定しているだけでも、ヴィヴィオとミウラ、ミカヤ、ヴィクトーリア、シャンテ辺りは……ぐるりと変わりそう」

あむ「あぁ……そういう形か」

恭文「ただまぁ、今回から出てくる新キャラも多数いるし、アニメや原作を見つつ戦闘シーンを考えるのもかなりエネルギーを使うのよ。
なのでさっきも言ったように、一区切り起きつつぽんぽんって感じに。
HP版をやるにしても、結構先になると思います。
……なお、あむはきっと次元世界のトップを取ってくれることだろう。そこだけは変わらない」

あむ「無理だし! さすがにそこまで強くないし!」









※10502560 キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何とぞよろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪でもあなた、セイレムで地獄を見ますよね≫

恭文「なんで決定事項!?」






※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第84話を見ました〜

色々と進んでたりしてますね。

ゲームの方でも食材集めが大変だよな…ホント… by 鳴神 ソラ


※「武内さん達の危惧は……結局のところ”根拠のない空想”にすぎない」


何故か種運命のカガリ・ユラ・アスハを思い出した


※とまカノ恭文のチェリーを最初についばむのは、あむであってほしいな

既にその色は薄れたとはいえ、もともと「彼女」の物語だったんだし。初めて同士だけどガンバッテ



あむ「感想、ありがとうございます……って、馬鹿! 馬鹿馬鹿馬鹿1 そんな、あの……速すぎじゃん!」

古鉄≪添い寝したんですし、大丈夫ですって。注約で『登場人物は全て十八才以上です』って入れますから≫

あむ「いるかぁ!」






※>かの聖処女ジャンヌ・ダルクの如(ごと)く、不死鳥の御旗(みはた)を掲げて……美城を腐らせるウジ虫どもは、全て断罪する。

魔女裁判の末、火刑に処されるのが望みか。

セイレェェェェム!


※>不死鳥≪日高舞≫の魂を受け継ぎ、美城に永遠の炎≪エターナル・ブレイズ≫を灯(とも)す救世主≪メシア≫が――。


>それをこの私が、今度のライブで降臨させる。今……私の手によって、神話≪レジェンド≫がその息吹を刻み始めているのだから。


………あの顔でリアル14歳なんじゃないだろうな、あのお姉さん。記憶喪失で20くらいから赤ちゃん同然の所から人生やり直したとか


※>「方式はライブ参加者への人気投票という形にします。まぁよくある形式で……『今回のライブで、一番いいと思った出演者は誰でしょうか』とか」

ハプニングで愛梨の胸がはだけて、その影響で投票が集中。
これが十時愛梨が初代シンデレラガールになるエピソードなのですね、わかります



恭文「感想、ありがとうございます。……美城常務は『大人になり切れない子ども』として、ボロを出しまくっているわけですが」

フェイト「う……胸に突き刺さる」

恭文「アメリカでの成果主義が、悪い意味で目を覚ましてしまったようで」






※>「武内さん達の危惧は……結局のところ”根拠のない空想”にすぎない」

ふと思ってしまった。

まだ起きてないことをあーだこーだ考えて尺を取る「事前準備編」は
もしかしたら「修行編」とかと同じで週刊連載向きじゃないのかもしれない

準備は無駄になるもの、説明は上手く行かないフラグ、本番は想定を上回ってこそカタルシスを生むものっていうか


※???@ふんふんふんー、こちらスパイのFだよー。どうぞ

謎謎謎@こちらクマサン、聞こえてるよどうぞ

???@奏ちゃんもありすちゃんも辞めちゃったよ、どうぞ

謎謎謎@その話は聴いてる。君も早く脱出したほうが良い。君が抜ければ残るシュークリームちゃんも続くだろ。どうぞ

???@うーん、シューコはやめないと思うなー。だからフレちゃんもやめれないかなー。どうぞ。

謎謎謎@何故シューアイスちゃんはやめれないんだい。どうぞ

???@シューコちゃん、おうち追い出されて常務さんに預けられてるから帰るところが無いんだ。どうぞ

謎謎謎@ふーむ、シューマイちゃんの両親が常務とクローネの現状をちゃんと把握してるかこっちで確認するよ、どうぞ

???@うん、おねがーい。でね、フレちゃんまでいなくなったらシューコちゃんも
ユイちゃんも駄目だこりゃーになると思うんだよねー。だから私はやめられないのだ。どうぞ

謎謎謎@けど、それは時間稼ぎにもならないよ。どうぞ

???@だよねー。いっそクマサンがシューコちゃんを飼ってくれたらいいのにねー。どうぞ

謎謎謎@大きなペットはもう間に合ってるよ。どうぞ

???@そこをなんとか!家族が増えたらシキちゃんだって喜ぶんじゃないかなー。どうぞ


byDIO


※>投票率の多い陣営が勝者

えっと、これって各陣営の投票数を各陣営の参加アイドル人数で割るのかな

それとも各陣営の総投票数をお客さんの数で割るのかな

後者だと絶対数の少ないクローネが不利になるんだけど




町田専務「感想、ありがとうございます……はて、投票率は投票率ですよ。図式としてはクローネ対それ以外ですけど、何の問題もありません。
常務は自ら、堂々と認めたのですから。クローネはそれでも負けないと――」

杏「馬鹿な奴だねぇ。でも、この準備が無駄になったら……ヤバいなぁ」

恭文「TOKYO WARのときと、同じ流れになっていくしね。疑心暗鬼が加速していったら……本当に、どんなことになるか」






※ アルテマ、この魔法分かりますか?




恭文「FFですな……」

はやて「……FF15……釣りはえぇで」






※ 今回のプリキュアのことで思ったのですが、蒼凪恭文と火野恭文のどちらが先にプリキュアになるのか楽しみに待っています。





恭文「どうぞどうぞ!」

恭文(OOO)「いえいえ、どうぞどうぞ!」

フェイト「互いに譲り合っている……!」







※>
副会長「なんだと……隊長がテッキイッセンマンに!? いや、テッキイッセンマンの海賊版に!?
それを許すというのか……テッキイッセンマン! それが、テッキの星の意志だと言うのかぁ!」(混乱)



よーするにダブルテッキイッセンマンって事ですか?
俺がお前で!お前が俺で!ってやつでも可ですか? by 白砂糖



副会長「は、そうか! それはアリだな!」

事務長「はい! 私も見てみたいです!」

フェイト「あああああ……どうするのぉ!? 無理だよ! そんなの無理だよ! だってテッキイッセンマンはヤスフミなのにぃ!」

事務長「はいー。海賊版でも、テッキイッセンマンになれるなんて凄いです!」

フェイト「そうじゃないの!」




※ ここ最近のバトスピやアニメ、特撮を見ていて思う事・・・。

「もしや、このサイトの読者に財団Bや映画会社Tの
社員がいるんじゃなかろうな・・・?」です。

前の拍手でコラボがとまと化してるという拍手があったので



恭文「だったら嬉しいですけど、でもバトスピに限って言えば、仮面ライダーとのコラボはアンケート一位だったそうですしね」

古鉄≪一番の熱量は、やっぱり応援してくれるファンの声。そしてその声を商売に反映させてくれる各会社様ですね。
商売ですから取捨選択はありますけど、それでも応えてくれる企業姿勢は、とても素晴らしいと思います≫





※ 『自分の弱さを認めるのは難しい。
でも本当に強くなりたかったら、そこから始めるしかない』

テレビドラマ「奥様は、取り扱い注意」からの台詞ですが、いつぞやの拍手で挙がった
天道総司と陣マサトの台詞に似通っている部分があると思います




恭文「ですね……でも、プリキュアは……プリキュアは……」

ジガン≪主様、認めるの≫







※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65889255
お前等が言うんじゃないww




恭文「ほんとだよ! おのれらもよっぽどだからね!?」

杏奈「劇物……勢揃い……」







※ テッキイッセンマンとラッキーマンで勝負とかどうだろうか?・・・もちろん、怪人退治でだ!(空気を読んだ)





テッキイッセンマン『……彼はレジェンドだ。私ではまだ太刀打ちできない』

副会長「テッキイッセンマンでさえ謙遜する相手だと……! ラッキーマン、何者なんだ」






※ 名前:フェーン
年齢:???
身長:178p
体重:91s
イメージCV:松岡禎丞
詳細:
亡国機業(ファントム・タスク)の生体技術者。
本名不明・年齢不明、天才と呼べる領域を跳び越えてしまった「早過ぎた天才」。
ドイツ生まれのドイツ育ちらしいが、詳細は不明。
最低でも第一次世界大戦後のスーパーインフレを生で体験したそうなので、実年齢100歳以上は確定(IS時空は2022年)。
彼もまた現代の天災だが、サイコパスではない。
彼は、人間倫理を解するし、人間賛歌が大好きだし、人の想いに共感するし、人を思い遣れるし、人の感情を精確に読み取る事ができるし、人の不幸に同情だってする、その上で【理性で以てそれら全てを無視できる】精神の怪物である。
彼は自分が生み出した物には一切頓着せず、富も栄誉も何もいらないと語る。
ただひたすらに「人の役に立つ研究・開発さえできればいい」、と言う欲求に従っている。
ドラウトにとって、亡国機業は自分の欲求を満たす為に援助をしてくれていた良きビジネスパートナーに過ぎない。
彼の研究成果で篠ノ之束が生まれる前から、身体障害まで解消する事を可能とするナノマシンを生み出し、本来ならば短命であって当然の【強化個体(アドヴァンスド)】達に普通の人間と同じ寿命を与える技術を確立し、人間と機械の融合(サイボーグ)技術を完璧な形で実現し、デジモン達を半永久的に人間の世界で生きていける様にさえしている。
それらの技術は、かの篠ノ之束でさえ「改良はできても0から作れない」と白旗を挙げた程。
事実、酷い話であるが、彼の研究で直接不幸になったモノ達は有り得ないほど少なく、彼が生み出した技術を悪用した人間達のせいで不幸にされたモノ達は山の様に存在する。
つまり、彼を喪失する事は、翻って人類全体の損失に繋がり得る。


※ 続けてIS(とまと)の裏の人間。

名前:ギブリ
年齢:49
身長:189p
体重:118s
イメージCV:池田秀一
詳細:
亡国機業(ファントム・タスク)所属のフィクサーの一人。
100年に一人の天才と謳われる程の頭脳を持つ。
本名は、ダリウス・バルトロメウ。
ギリシャ人。
友情を大事にし、人を愛し、自分の予想を越えてくる存在は人外だろうが敵だろうが大好きで、掛け値なしに称賛する。
表の顔は孤児院経営者。
戦災孤児や育児放棄されて捨てられた幼子達を引き取り、一人前になるまでしっかり面倒を見て教育を施し、多くの教え子達を表の世界で生きていける様にしてきた。
教え子達からは恩人として慕われ、深い尊敬と恩義を持たれているが、本人は自分を気に掛けることなく好きに生きて欲しいと願っている。
愛する妻子を持ち、非番の日は家族団欒を楽しむ。
趣味は技術開発とプラモ作成、特に日本のガンプラをこよなく愛する。
好きなものは可能性・未来・発展・子供、嫌いなものは怠惰・決め付け・陰口・停滞。
モットーは【世界に不要なものなど存在しない、全ては使い方次第である】。
嘘も陰口も言わない真っ直ぐな性格であり、人の可能性を信じ、才能があればそれを発揮させる事を全力で支援する。
必要とあらば、自身の命を懸けることも厭わない。
彼と言う人間を知る人達は、揃って彼を【人間愛に溢れ過ぎた狂人】、あるいは【生き方を間違えた聖人】と評する。

※ 実は、言動の全てが「他者の想いを全て無視して」と頭に付く、自覚無き破綻者。
企画者にして下手人、共犯者にして主犯、聖人にして外道。
例えば、「テロの才能がある人間」が「その才能を発揮できない位幸せで平凡な生活」にいた場合、「その生活に二度と戻れなくして、テロの才能を発揮せざるを得ない」状況を創り出す事を【善意100%で行う】。
例えば、「世界を揺るがすレベルの天才的頭脳の持ち主」が「平静な生活を望み、天才的頭脳の更なる発揮を行いたがっていない」場合、「世界の方を激変させてマッチポンプを演出し、その頭脳を働かさざるを得ない」世界を創り出す事を【善意100%で行う】。
「私は君の可能性を信じている、さぁ発揮できる環境を作ったから、その素晴らしき才能を魅せてくれ」と、相手の都合や思惑を一切無視して叩き付けるのである。
なお、彼は善意だけで行動しているが、相手から恨み言を《何故》向けられるのは理解している。
そも、善悪の観念を問うても意味がない。
「誰もが自分だけの真実を持って生きている、それが他者から見て悪に映る事があるのも当然の事だ。 だけど否定はしない、そう思うのは自由、そう思うのならばそうなのだ、それが全て、それで正しい。 だから、私も自分の真実に則って行動しよう」
それが、ギブリの全てなのだ。


※ IS(とまと)の亡国機業残党データ。

名前:ドラウト
年齢:38
身長:177cm
体重:81kg
イメージCV:鳥海浩輔
詳細:
亡国機業残党の生物科学者。
コードネームは「旱魃」の意。
エミリオ・レインの暗殺計画を立て、成功させた事が切欠で、コードネーム持ちになった。
人の命を資源として、有効活用する手段を本気で模索しているマッドサイエンティスト。
絵に描いた様な外道で、言動が一々道化臭く、煽りが激しいので、相対する人々の感情を逆撫でしてくる。
クローン部隊や、大規模生物兵器を創るプロジェクトにおいて、必ず執刀者として名が挙がる程に優秀。
残党の中では一番名が知られており、現在国際指名手配中。
例え死んでも、自作の義体に自分の意識データを即座にダウンロードして復活する、疑似不死を体現している。



なのだが、実は残党達の中でもトップクラスの【人格者】であったりする。
自分が関わって生まれた命には、必ず「誕生日」を設けてお祝いをし、もし死んでしまったら可能な限り墓に埋葬し弔う。
他にも、自分が生み出した実験体が別の実験で殺されたと知るや激怒して突撃、その実験を再動不可能な状態になるまで叩き潰した、等。
「生み出した命には責任を持つ」と言う矜持が根底にあり、それを考えない連中は徹底して嫌悪する。
「命の理想の終わりは老衰」との信念を持ち、生み出した命に理不尽な終焉が訪れない様、常に気を張り巡らせている。
また、自分の手で生み出した命を奪った奴は、誰が相手でも恨み、その恨みは決して忘れない。
実はオルコット夫妻の葬式にも参列していたりする。


※ 因みに、亡国機業残党共の正気度と言うか狂人度は以下の通り。

外面の狂人度
ギブリ≒フェーン<<<ドラウト

内面の狂人度
ギブリ>>>フェーン>ドラウト

例を挙げると、次の通り。
Q1:今にも死んでしまいそうな子供がいます、治療用ナノマシンが手元にありますが未完成品で、投与すると死んでしまうかもしれません、どうしますか?

ドラウトのA:確実に助けられるレベルでナノマシンを完成させるまで子供を冷凍睡眠させる。
フェーンのA:ナノマシンを全力で完成させる、その子が間に合わず死んだらごめんなさい。
ギブリのA:即投与、頑張れ頑張れやればできる為せば成る、私は君の可能性を信じているぞ!!


Q2:終わらない人間同士の戦いについてどう考える?

ドラウトのA:命の無駄遣いだからすぐにでも終わらせるべきだが、哀しいことに終わらせる方法が無い、仕方ないから救命手段だけは増やしておく。
フェーンのA:哀しいが一技術者が関われる問題じゃない、いずれ終わるだろうし、その後の未来の人類の為に研究・開発だ。
ギブリのA:戦いの中で輝く人の可能性を見たいから、世界中から戦いの才能豊かな人間を集めて育成した後、戦地に投入します。


Q3:人類の未来は暗いと思いますか?

ドラウトのA:真っ暗だ、だから少しでも光を灯す人を増やさなきゃならない。
フェーンのA:そう言う事は未来の人々に任せる、私はただ未来に誰でも使える技術を遺す。
ギブリのA:そりゃあもう燦々と輝いているとも!!




セシリア「アイディア、ありがとうございます。……そう言えば……!」

恭文(A's・Remix)「……不倶戴天の敵というやつか」






※【11月14日TOPのテッキイッセンマン騒ぎより】

副会長、ついでにこのレンジャーキーも渡して下さい。
【プリキュアになれるレンジャーキー】

あの衝撃からまだ立ち直りきってない筈だから、
ここで畳み掛けておかないとwwwwwwwww by 生涯一とまと読者




副会長「分かった! 俺に任せておけぇ!」

あむ「ああああ……またやっかいなことに!」





※ふう・・・。(クイッ)

急に酒を飲みたくなった私は相方クラインとその妻スセリ
さらに最近彼等の家に住み始めたカエデとイーリスと共に
近くの居酒屋に飲みに来ている。

クラ「どうした蔵人。 考え込んで?」
蔵「いや、何でもない。」
スセリ「そんな顔には見えないわよ?」
カエデ「付き合いの浅い私達にも判りますよ?」
イーリス「自分の中でけじめがついてない事がある。
その事で悩んでいる。」
蔵「!?」
イ「この身体になってから占いに凝ってまして」
蔵「察しが良すぎるのも考え物だぞ?全く」
クラ「話してみろよ。何か力になれるかも知れんぞ?」
蔵「人が良すぎるぜ。全く・・・」

以前話したと思うが、俺もかつては恋愛をしていた。
だが、とある事件で彼女は心と体に大きな傷を負った。
その為、精神を凍り付かせて眠りについてしまった。
その後、露天商にもらった薬でこの力に目覚め
彼女の体の傷を治す事が出来た。
だが、心の傷を癒す事は難しい。
カウンセリングの技術は丈戒に教えてもらったが、
果たして俺に彼女の傷を治せるかどうか。
治ったとしても、俺の記憶を蘇らせることが果たして
彼女にとって良い事なのかどうか・・・。

蔵「・・・と、思っているのだ」
クラ「以前聞いたあの話か・・・」

今の自分の力ならカウンセリングの合間に力を流し
彼女の精神をリラックスさせる事でフラッシュバックを
制御しつつ記憶に働きかける事は不可能ではない。
だが、それが彼女の為になるのか・・・?
何度考えても答えは出ない・・・。 by クライン




恭文「……難しい問題だ。そういう場合は他の専門家とも相談するのが定石なんだろうけど」

フェイト「確かにね……一人で考えていると、堂々巡りになりそうだし」







※ 体調やら仕事の都合でしばらく能代と顔を合わせてない私です。

あがのけと艦KOF意外で能代の可愛いところを見られるMMDドラマって何か無いでしょうか?




恭文「……どこだろう……そっちはわりと専門外で」

愛宕「地道な検索かしら」






※ 弾(IS)「最近寒くなってきたし、鍋焼きうどんを作ってみた。 うどんは手打ち、具は鳥肉、人参、ネギ、椎茸、舞茸、平茸、卵だ。 出汁の取り方勉強中なんで、感想よろしく。 お好みで一味と小葱もどうぞ」





恭文「ふむ……肉と野菜のうまみが汁に染みていて、飲むと冷えた身体に染み渡るー。それを受け止めるうどんの食感もクセになるよ」

童子ランゲツ「なのぉ。きのこさんの違う美味しさが三つ重なってて、どっしりとした感じになってる」(ずるずるー)

武蔵(FGO)「このうどん、いいなぁ。あ、でも一味と小ネギをかけると……うーん! このビシッとした刺激がいいわね!
繊細なうまみの重奏が崩れるかとも思ったけど、逆に際立ってきたわ! ……今度、静香ちゃんと食べに来ても」(瞳きらきらー)






※ GMの逆襲にアイラが出られなかったのは妊娠中だったから、と予測している人がいましたが、正直それであっている気がする。
だって、現代地球ならともかくアリアンは立憲君主制だし、王子に思慕を抱いている上アリスタに対し高い感応能力を持ってる女性を、王家が逃がす訳ないだろうし。
第一王子の癖に奔放過ぎるレイジに首輪を付けて、落ち着きを持たせなきゃならん的な意味でも、関係持たせようとする人間は多いと思う。




恭文「……細かく考えると、大変だからやめておこう」

セイ「そ、そうですね……」







※ ダンジョンハロウィンデュエル大会開幕―――

コナミ(スーパーヒーロー着地)「ダイナミック! エントリー!! ・・・ドーモ、参加者=サン、ランダムエンカウント=ボスです」

宮田ゆま「あっ、ど、どうもです」

コナミ「早速だがデュエル開始、3対1のバトルロイヤルルールだ。 お前達の先攻、全員終わった後の俺のターンから攻撃が可能になる」

ジャッカル岬「上等だ! 俺達が勝ったら、今度はそのゴーグル貰うぞ!」

青葉あげは「ポイント貰うよ! 新ルールで強化されたボクの実力、魅せ付けてやるんだから!」

コナミ「なぁに、勝てば100ポイント、負けても5ポイント。 気軽に来い」

ゆま「あっ(色々と察した)」

コナミ「それじゃぁ行くぞ、ランダムエンカウントボス専用ルール・・・フィールド魔法【極限決闘空間(デュエリスト・サンクチュアリ)】発動!!」

―――11分後

―DUEL ENDED!

コナミ「俺の勝ち、だな」

岬「ざっ、ざけんじゃねー!? なんで初期手札1枚でスタートなんだよ!?」

ゆま「あうあう、LP100でスタートでしたので、エクシーズ・チェンジ・タクティクスが完全に腐りました・・・」

あげは「ボク達のターンが終了する度に、そっちのモンスターゾーンにトークン1体追加とかどういう事!?」

コナミ「そう言われてもなぁ、これが俺のルールだ。 因みにイェーガー公認、それにまだマシな条件引いてるぞお前らは。 ポイント付与しておいたから、俺はこれで。 じゃあな!」(超スピードフリーラン)

※ ・フィールド魔法【極限決闘空間(デュエリスト・サンクチュアリ)】
20の特殊効果の内、デュエル開始と同時に3つをランダムで選択し、相手あるいは自分に強制する。
なお、3人に1つずつではなく、全員に3つの制限を同時に強いる。
あらゆる効果を受けずフィールドを離れないため、この大会中コナミは新しいフィールド魔法を張れないというデメリットが存在する。
効果は以下。
1:デュエル開始時、相手は手札1枚から開始する。
2:デュエル開始時、自分はデッキから魔法・罠カードを3枚選び、自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
3:デュエル開始時、相手LPを100で開始する。
4:デュエル開始時、自分LPを40000で開始する。
5:相手はデッキを逆さにしてプレイする。
6:相手は手札・墓地のモンスター効果を使用できない。
7:相手は1ターンに1度しか攻撃できない。
8:相手は魔法カードをセットしなければ発動できず、セットしたターンには発動できない。
9:相手はモンスターを2体以上同時に特殊召喚できない。
10:相手はモンスターをリリースできない。。
11:相手のターン終了時、自分メインモンスターゾーンにトークン(レベル:1 属性:光 種族:再バース族 攻撃力/守備力:100)を特殊召喚する。
12:自分が相手に与えるダメージを倍にする。
13:相手が魔法・罠カードを発動する場合、LPを500支払わなければ発動できない。
14:相手はカードを除外できない。
15:自分がLPにダメージを受ける場合、相手も同じ数値分LPにダメージを受ける。
16:自分のドローフェイズ開始時、デッキを見て好きなカードを選んでデッキの上に置く。
17:相手はドローフェイズ以外で手札を増やせない。
18:相手が特殊召喚したモンスターはそのターンの間効果が無効になる。
19:自分がデッキからカードをドローする時、その枚数を倍にする。
20:自分のメインモンスターゾーン全てをエクストラモンスターゾーンとしても扱う。




恭文「……1・5・17だとぉ!」(エンジェルパーミッションで挑んだ結果)

コナミ「というか、もう十回目だよなぁ……なんで俺の行く先々にいるんだよ」

恭文「それはこっちの台詞ー!」







※レイテの悪夢

時雨のみ残して消えていく。

扶桑、山城、最上、山雲、朝雲、満潮

行かないでくれと願う、だけど彼女たちは、振り選らず消えていく。

時雨はレイテを乗り切れるか。

妙高型て一部の駆逐艦からものすごく嫌われてそう。
曙や時雨はガチで嫌いそうだしな。

時雨は、那智に対して自分は山城の部下だ命令するなと言ってるし。 by 鏡




恭文「……ヘビー」

春香「ちょ、ちょっと胃が……うぅ」







※ アニメ【dies irae】
ベイvs司狼、螢vs蓮、そしてラインハルトvs蓮(フィナーレ版みたいなの)
なんというか、戦闘シーンが凄すぎでなんて言えばいいのか分からないくらいすごかったです
今後の展開が楽しみです




恭文「……エンジンがかかってきた感じですね」

古鉄≪怒りの火は隙を生じぬ二段構えですか≫






※ \デデーン!/ テッキイッセンマン、謎だ!




あむ「どこが!? 丸わかりじゃん!」

魅音「なぞだ……テッキイッセンマンとは、一体誰なんだぁ!」

あむ「こら! そこの設定協力!」






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=65602539
その日、カルデアは崩壊した・・・


※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5469194
テーマと名乗りの台詞聞いたら婦長が入隊希望しそうですね




恭文「……何をやっているんだ……!」

古鉄≪まぁいいじゃないですか。楽しそうで≫







※ 白野「なんか、セイレムがもうすぐ配信される、って・・・」

ネロ「なんと! 剣豪が先月来たばかりではないか!?」

刑部姫「そんなのどうでもいいから、姫を休ませてぇー!? 姫、この頃ずっと、このハムスターのコロコロみたいな奴で延々と走らされてるんだけどー!? ヒィッ! 今バチッていった! バチッ、って!!」

アルテラ「駄肉は悪い文明、その無駄な贅肉を落としきるまで走り続けろ」(動力の種火を追加しながら)




恭文「えぇ、正直びっくりしました。クリスマスイベントが先かなーって思っていたら……タイトルから嫌な予感しかしない!」

古鉄≪クトゥルフが絡むとか、いろいろ言われていますしね。何にせよまた一筋縄ではいかない戦いですよ≫







※ 「静の秘剣・水鏡(みかがみ )」ベレッタの居合術の奥義で自身の殺気や闘気を極限まで抑え込み、相手の殺気や闘気に反応して爆発させることでコンマ以下の反応速度で敵を切り裂く。

明鏡止水で相手の殺気や闘気を倍返しで返すことが出来、一の太刀を避けたとしても自身の倍以上の気当たりで動きの鈍った相手を二の太刀、
参の太刀が容赦なく切り捨てる。(運が良かったら四の太刀まで)仮に殺気や闘気をゼロにしてかかってきても単純に見切りの神速の居合いによって叩き斬られる運命にある。斬撃の軌跡は「横一文字」であり、それを四連続で放つ。

その上「斬撃の延長線上」に「かまいたち」が発生するため間合いの「外」であっても切り裂かれる。
ぶっちゃけ水鏡の技能自体は槍だろうが銃だろうが弓もしくは魔法であっても適応できる。
(刀が得意武器なだけ)刃物系はかまいたち打撃系は衝撃波が発生するという違い程度。

カウンター系の奥義なので攻めてこない限り使えない弱点はあるが、一対一ではほぼ必殺の秘剣である。
(トウリさんの技能みたいな技能でも無拍子で対応・・できるといいなぁ・・)
まあ某無明神風なんちゃらみたいなもんだと思ってもらえば良い。

名の由来は自身の殺気や闘気を鏡のように返されることと水の心得から。なんでも修羅モードやイレイザーモード対策の業(わざ)だとかby鬼畜法人撃滅鉄の会

※副会長はベレッタの師匠ですがもうほとんど一人立ちしており、ベレッタ相手でも油断できないレベルまでなっています
※ベレッタは学生だが一番隊臨時副隊長などできるくらい強い。刀剣術の技量「だけ」なら会長以上らしい 他は別。




フェイト「アイディア、ありがとうございます。……こ、こんな技があるなんて。修羅モードにも対抗できるって……!」

ベレッタ「でもお兄さんが対エクシアダークマター戦で見せた≪楽天の極地≫相手だと未知数です。
あれは修羅モードと違い、殺気や闘気とは別の原動力で動いていますから」

フェイト「まぁ、ヤスフミもまだ完全に会得していないけどね……うん」







※童子ダーグ「おー、イリヤの誕生日だったか。俺自身は接点はないが、クロエには世話になってるし何か贈り物を……」

飛燕「ダーグ様、準備が出来ました」

童子ダーグ「まだ指示出してないのに!? まぁ、とりあえず、今ターミナルで大人気のファンザード型ダメになるクッションを送ろう。
美遊の実装はまだか」

モードレッド「おい」

(なお、プリマと原作のイリヤの誕生日が違うのを知った上での行動) by ゲッターに導かれたフロストライナー


※フェイトキサマァァァァァ!!!!!!!クロの誕生日を忘れたかぁぁぁぁ!!!!!!絶対にゆるさあああああーん!!!!!(ムゲンライナー召喚)byフェイトにつられて天然炸裂させた優しさの化身(子供とリース限定)ハイスペック電脳




イリヤ「み、みなさん……ありがとうございます! でもごめんなさーい!」

フェイト「いや、私が悪いの! うぅ……うぅー!」

恭文「……下調べは、大事だよね」






※童子ダーグ「おー、昨日、GODZZILA怪獣惑星を見に行ったんだが……」

アーチャー・インフェルノ「あの、あれはサーヴァントでも勝てるか分からないのですが。相打ち覚悟なら可能性はあるかと」

童子ダーグ「という感じに、今までのゴジラ映画の上を行くぶっ飛びぶりだった。世界観設定も含めて」

(ゴジラの能力
・電磁パルスを常時展開している。
・バリアシールドが体表を覆っているので物理的干渉が不可能。
・体が生態金属?で出来ている。
・デカァァァァァァァァイ!説明不要。



・最大のネタバレ。TVCMで出ていたゴジラはジュニアだ) by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「なん、だと……!」

フェイト「これ、どうやって対処するの!?」






※???「呼ばれた気がしたので!やっちゃえー!バーサーCAR!!!」

バーサーCAR「■■■■■■■■■────!」

トウリ(フェンリルアンデッド)「はっはっは!フェイトさんの勘違いを利用して呼んできたッスよー!」

セフィ・アリエス「おにいちゃんがバカでごめんなさいなのー!」

(狼の悪ふざけは時に洒落にならない) by 通りすがりの暇人


※副会長「なに!イリヤちゃん誕生日なのか!いいぜ♪贅の限りを尽くさせてやろう♪」(そう言って世界三大珍味やら会場を用意させる副会長・・※ちなみに事情わかっててやってます)

会長「そうか誕生日か。それなら珍味よりも高級サーロインとかの方がわかりやすいだろう?手配させよう」(この人の高級は普通の高級じゃないので要注意※事情わかってません・・善意オンリーです)

事務長「パーティですね!隊長♪じゃあ私はイリヤちゃんに似合いそうな可愛らしいドレスを用意してもらいますね♪」(王女のコネで準備※善意の塊)

会計「なら私はヘアメイクとメイクの方を手配します。特別な日には特別な格好をしたいものですものね♪」(オフモードなので優しいお姉さんモード※この人も気付いてません善意です)byフェイトさんの一言で大騒ぎになった鬼畜法人撃滅鉄の会※副会長は愉快犯だけどちゃんと後日誕生日を祝いました※恭文が困るのをちょっと愉悦ってました♪・・・後に制裁済み・・




イリヤ「ほぇ!?」

恭文「弟子1号……またまた出てきたか! つーか副会長ー!」

イリヤ「ほ、本当にごめんなさいー!」






※※ 本格的な寒さに負けないためオモテウリャーシリーズ第23弾、
電王10周年記念の一環としてジークにコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
高貴なイマジンである彼の裏の顔とは…?




恭文「……ロケット団に就職を」

フェイト「それ違う人ー!」






※ 岸波白野「BBとジャンヌ、玉藻……攻撃と守り、回復をバランスよく行える完成形の一つだ」




恭文「えぇ、その通りです。タマモでスキルチャージが短縮できるのも嬉しい」

古鉄≪でもあなた、タマモ(術)さんがいませんよね≫

恭文「しー!」





※ (拍手1019より)
>りま「いつもありがとう。カルマーラモンVerは問題ないわ。でも無理はしないようにね」
>クロスクラウン(武者頑駄無ボディ)≪私達も頑張りましょう! りま様!≫

りま様、お返事ありがとうございます。とりあえず、ラーナモンverでの戦闘シーンのイメージについて問題ないとの事で、こちらとしても嬉しい限りです。
それで、カルマーラモンverの方ですが・・・私なりに色々とイメージしてみまして・・・とりあえず、現段階ですとこういう感じに・・・。

・カルマーラモンのカットイン描写が入り、躍動感ある感じで上半身が動き、乳揺れの描写もあったり
・触手をバネのように動かして跳躍し、対象へと接近しながら瞬時に一本の長い触手で相手の身体を拘束
・ネーロネッビアを拘束している対象目掛けて放ち、その霧状の墨で相手の視界を奪う。そこから拘束した敵を中心にその周囲を他の触手で器用に動きつつ、ネーロコルソなどの口から溶解性の墨を放って攻撃する技を浴びせていく。(勿論、拘束に使っている自身の触手に当てないように調整しながら)
・ある程度ダメージを与え、頃合いと見た時に接近し、もう片方の太い触手を高速回転させながら対象に思いきり叩きつける。(トドメをさした時用の演出で、優雅な仕草で髪をふぁさ・・・っとするカルマーラモン・・・からの、肉体がデータ化しているりま様・・・といったカットイン(?)・・・みたいな?)

・・・いかがでしょうか?トドメ云々についてはスパロボでもたまにこういうのがあったので、どうかなぁ・・・などと思いまして(汗)。お気に召して頂けたら幸いですが、もしりま様的に「ここはこうしてほしい」といった箇所などがありましたら、遠慮なく仰ってください。





りま「ありがとう……まずはこれでいきたいと思うわ」

カルマーラモン『早速練習だね、うん!』






※ 正義執行!!

 https://twitter.com/kafuka_tan/status/932505880603406336

 性犯罪者なんて罰を与えても9割は再犯するんだから、私刑にしてもイイでしょwww by W.R.




恭文「いやいや、私刑は駄目ですから。これだって咄嗟かつ必死の抵抗であって、私刑ではありませんし」

あむ「アンタがやけに冷静って……!」

恭文「……この手の性犯罪については、俯瞰視点で考えるように心がけているから」

あむ「なんで?」

恭文「……残念ながら痴漢に限らず、性犯罪にはえん罪問題もある。
被害者の肩を持ちすぎて、明確な立証もされていないのに有罪扱いになった事例もある。
女性側がねつ造して、男性を脅迫するという事件もあった。
あと、痴漢を周囲の人達が押さえつけた結果、臓器や心臓を圧迫してショック死……なんて事例もあるしね」

あむ「あぁ、そっちか!」

恭文「もちろん性犯罪は決して許されないことだ。でもそういう……デリケートな問題だからこそ、各々の事例に対して慎重に向き合う必要があるんだよ。
単純にさ、事件に関わるかどうか……とかだけじゃないのよ。こういうTwitterとかで、間違った認識の元で火種を刻む立場に回るかもしれないし。
なので正否を問わず、性犯罪ってひとくくりにして判断するのはいかがなものかと思ってる」





※ゲホッゲホッ・・・
毎度お馴染みクラインです・・・。
ただいま私風邪をひいてます・・・。

しかし、これだけはお知らせしたいと思います・・・。
小夜子さんと清香さんをつれたヘイハチ先生が
生前のイスカンダル陛下率いる大軍隊と戦を
してるんですが、ヘイハチさんが二人の力を借りて

『極大出力超広範囲殲滅攻撃』を繰り出しました。

理論的には魔王陛下の必殺技と同じなんですが、
どちらかといえば悟空師匠の元気玉とも似てる?かも
しれません。

手順としては
1、小夜子さんと清香さんの力で超広範囲の陣を
構築します。

2、敵が陣の内部に入り込んだら敵の力を強制ドレイン。

3、ドレインされた力をヘイハチ先生が超広範囲の攻撃に
転化して放出する。

というもの。

この陣のえげつない所は術者に近付けば近付く程
吸収される力も多くなる所。
遠くから攻撃しようにも術者には強力な結界が張られ
普通の飛び道具程度では打ち破れない。
攻防一体の攻撃です。

ヘイハチ先生は
「こんな趣味に合わんものは使いたくないが、連中は儂を
本気で怒らせた。
舐めた真似をした輩にはそれ相応の返礼が必要じゃな」
といい、この殲滅攻撃の使用に踏み切ったようです。

しかし、ヘイハチ先生を本気で怒らせるとは・・・
彼らは一体何をしたんでしょうかね・・・?

そこらへんどうですか? 陛下。 by クライン




恭文「風邪……あぁ、お大事に」

古鉄≪きっとイスカンダル王は、突っ走ったんでしょう≫






※恭文さんタスケテェェェェ!FGOの『白銀の交換券』が取れない!!後二日しかないのに!!このままじゃサンタさんがぁぁぁぁぁ! by 復活の初投稿者



恭文「今回、ライト版で日数が少ないからなぁ! そりゃあもう……回しまくるしかありませんよ! えぇ、全力で!」

サンタオルタ「言っただろう? 回転数が全てだと」






※ とある異世界にある山岳地帯......雷鳴が鳴り響く雨のなかを歩いていく影......フードが付いたローブを纏いとある一点を見据え微かに見える口元の端が上がり......不気味な笑みを覗かせ足を進めていく。

洞窟の前には二人立っておりそのうちの一人が近付いて来る影に気付き声を掛けるだがその影は歩みを止めず更に歩き続けるその影に近付き実力行使で止めにいった瞬間......その場には地面に倒れた二人の姿しかなかった......

その間にも影は更に歩みを進め幾多もの仕掛けを無傷に通り抜けるまるですり抜けるように仕掛けを寄せ付けない......そして影は、広く開かれた場所に出た

その場所は、何もなくただ広く、高いだけの場所......それでも影はとある場所で歩みを止めたそこは......広く開かれた場所にただ一ヶ所だけ立っていた石で作られた柱の前


◆ ◆ ◆ ◆ ◆

遂に......遂に見つけた! これで永年の悲願が叶う! 忌々しいあの者共に苦しみを混沌を破壊をもたらす『あのお方』が復活される!

しかし、その歓喜を!『我ら』が宿願を!阻み、邪魔する存在の気配に振り返る......!

???(CV.ゆかな)「悪いけどそれ以上その柱に近づかないでくれませんか?」

馬鹿な!? 何故この場所に......!?

???(CV.M.A.O)「おいおい、いくらなんでも驚き過ぎだろ? 流石に重要拠点を疎かにはしねえって」

???(CV.竹達彩奈)「敢えて手薄に見せかけて一気に叩く殲滅の基本ですよ?」

???(CV.ゆかな)「ちなみに貴方が殺したと思い込んだ二人は精巧に作り上げた傀儡ですので安心を......さて、覚悟はいいか?闇に落ちし者よ」




恭文「ゆかなさん……!」

フェイト「その前にツッコむところがあるじゃん! サスペンスじゃん!」







※ あむちゃん、歴史の勉強です。
えー、秀吉の三大城攻めで有名な「鳥取城攻め」について、詳しく学びましょう。
あ、そこのヒカリ(しゅごキャラ)とフェイトさんも一緒にどうぞ。




恭文「正確には鳥取の飢え(かつえ)殺し――これと三木の干し殺し、高松城の水攻めが、秀吉三大城攻めだよ」

あむ「かつえ?」

フェイト「えっと、かつえって人がキーだったのかな」

恭文「違う! 飢えと書いて『かつえ』と読むのよ! ……まずね、鳥取城の城攻めは二度行われたの。
一度目は三か月に及ぶ籠城戦。その一年後、二万の兵を率いて行ったのが第二次……一般的に飢え殺しとされるのは、こっちなのかな。
……その内容は、結論から言えば兵糧攻めだ」

ヒカリ(しゅごキャラ)「……サル、汚い奴め!」

恭文「まだ全容を言ってないでしょうが! さっきも話した三木の干し殺しでも、兵糧攻めは行われたんだよ。
でも様々な要因が重なって、二年近い歳月をかけてしまった。その反省も込めて改善した結果……酷いことになった」

フェイト「ふぇ!?」

恭文「秀吉はまず、高値で米を買い占めた。米の不足が原因で、鳥取城がある因幡国の米価がつり上がった。
その結果城主不在の鳥取城内で、家臣達が兵糧米を横流し……この意味、分かる?
城の中に備蓄していた食料が、なくなったの。そのお金で軍備を拡張したんだけど、食べるものがなくなったの」

あむ「え、まさか……それで籠城させて、すぐお腹が空くようにしたってこと!?」

恭文「そうだよ。その後城主に就任した経家は、各所に兵糧支援の手紙を送ったんだけど、それより速く秀吉の軍が包囲。
更に周辺地域の村を攻撃して、住人を鳥取城に避難させ……食材の消費を加速させる。同時に鳥取城周辺に、十数もの砦を築いて徹底監視。
その結果補給を断たれた鳥取城内の食料は、経ったひと月で底を尽きる。
続けて場内の家畜を食べ、それがなくなれば草、それすらないなら藁……二月で喰えるものは食い尽くされ、三月目では餓死者が出始めた。
もちろん昼も夜もなく威力偵察を行い、戦力を削り……鳥取城の面々も抵抗を続けたけど、ついに補給の望みさえ絶たれた。
その結果城の中では、生きている人間が死人の肉を食い、何とか生き延びるという地獄絵図が延々と繰り広げられ」

フェイト・あむ・ヒカリ(しゅごキャラ)「「いやああああああああああああああ!」」(バタリ)

恭文「そうして四か月……鳥取城側の幸福という形で決着したの」

フェイト「ヤ、ヤスフミ……待って! その話、私は初めて知ったんだけど! というか、大河ドラマとかでも見たことがないよ!」

恭文「それはそうだよ。あんまりに悲惨な内容だから、その手のドラマでも描写がスルーされがちなんだ」





※ ・岸波白野「クルミ目的で超級を回ってるが、ウハウハだな」

玉藻「こんなにクルミ尽くしだと、クルミ風呂とかもやりたくなりますね」

岸波白野「後、ジャンヌ、玉藻、BBの巨乳美少女パーティーだとスキルをキッチリ使えばわた雪級も行ける上に真綾ボイスも楽しめる。皆、タワワだし」

BB「あらあら、先輩も狼ですね。これは、今夜あたり 覚悟しておくべきでしょうか?」

岸波白野「とはいえ、ジャンヌを高難易度用に鍛え上げないといけないんだよな。ドロップが上手いだけに時間がもっと欲しい」





恭文「イベントドロップは素晴らしい……僕も弓のクッキーをゲットしまくった」

古鉄≪正しくクリスマスの大盤振る舞いですね≫






※ シンフォギアでふと思ったのですが、OTONAな司令は弦十郎で、翼の父親が八紘なので、十人兄弟ではないかと
八紘がライダーマンみたいな頭脳タイプで他が全員OTONAでしたらどうなることやら





恭文「……考えたくもない……!」

古鉄≪あなたは見習わなきゃ駄目でしょ。だから考えなさい≫







※娘typeが休刊・・・・・・・・・マジかぁ。

これでForceの再開が完全になくなっちまったなぁ。
GODじゃ声優当てられたのに残念すぎますね。 by 生涯一とまと読者




恭文「ですね……あぁ、トーマ達がまた病む。また『駆逐してやる!』とか言い出す」

あむ「ようやく収まってきたのにー!」






※童子ランゲツ「イシュタル様ピックアップ10連で一回するの♪」

童子ランゲツ「フォーマルクラフト、聖者の招待が3連続、黒の聖杯、静穏なひと時、次で最後だけど☆5礼装が三枚出たから☆4以上はきっと出ないの」

\ピカー/

童子ランゲツ「金色のライダーなの、マルタお姉ちゃんかな?」

メアリー「マルタさんじゃなくてゴメンね」

アン「その分しっかりと役に立たせてもらいますね」

童子ランゲツ「メアリーお姉ちゃんとアンお姉ちゃんだ♪やったぁー♪」 by ランゲツ




恭文「おめでとうございます! ……うちでは、まだ……お迎えできず」

アン・ボニー「次のチャンスは逃さないでくださいね、旦那様」






※フェイトさん銀猫踊って
簡単だしできるよねえ
但し表情が、ムズソウ by 鏡




フェイト「よし、頑張ってみるよ」(ガッツポーズ)

古鉄≪またよく考えもせずに返事して……≫







※ 蒼凪PのPは、プリキュアのP〜♪




恭文「違うよ!?」






※ 季節外れの怖い話いきま〜す!

正式サービス開始1時間前のアプリスク、そのサーバールームに
フェイトさんが出現したら?




恭文・あむ・ひかる・九十九『………………いぃぃぃぃぃぃやああああああああああああああ!』

フェイト「ふぇ!? あの、だ、大丈夫だよ! 何もしな……は、は、は……はっくしゅん!」(びりびりびりー!)

恭文・あむ・ひかる・九十九『………………いぃぃぃぃぃぃやああああああああああああああ!』





※ >「恭文と鈴の間に生まれた、未来の娘」
うん…
自信あるよ!

・・・一瞬、本気か冗談か判断に困った。
冗談ならまだいいが、本気だったら精神科に行くことをお勧めしたい。




恭文(A's・Remix)「ま、まぁまぁ……さすがに本編、僕の影とかないしね。あっても気のせいだしね」

鈴(IS)「きっと、疲れているのよ……」





※ 赤羽根Pがハリウッドで休暇(仕事)中、日本にて。

龍崎薫(半ベソ)「グスッ・・・せんせぇが電話に出てくれないの。 もしかして、せんせぇ薫たちのこと嫌いになっちゃったの!?」

ちひろ「あー、あのね薫ちゃん。 アメリカと日本には時差、と言うものがあってね?」

内海彰浩「(そりゃー、知らねえよなぁ。 小学生だもんな)」

多田李衣菜「ねーねー! プロデューサーから、私達のLINEメッセージへの返答がめっちゃ遅いんだけど!!」

彰浩「・・・おうこら多田チャン、自分の年齢言ってみ?」

前川みく「李衣菜チャン、それは流石にみくもドン引きだにゃ・・・」




恭文「……時差は、ググレカス」

みく「今回は否定できないにゃ……!」






※ もしもシリーズ(byヴィヴィオ編):もしもヴィヴィオのパパママ判定が魔力ではなく、『マッスル(筋肉量)』だったら……。




ヴィヴィオ「……ザフィーラママー!」

なのは「ヴィヴィオ!?」

ザフィーラ「……せめて、パパにしてくれ」







※ \デデーン!/ ルカ、鎧、ヨーコ、戦隊アイドル!!




恭文「ですね。鎧なんて牙狼に出てるし、デジモンもやったし」

鎧「はいー! まだまだ活躍していきますよー!」







※ >セシリア「お父様、どんだけですの……!」

>恭文「そりゃあ伝説になるわ……:」

ダリル「あー、勘違いしてるっぽいから言うけどよ? パピーが伝説レベルでヤベェ、って言われたの、【死後エミリオ・レイン=猛毒の霧である】って分かった後だからな? それまでは、とんでもねぇ実力者であるSISのエミリオ・レイン、世界のどっかに隠れ潜んでると思われてた猛毒の霧、それと何が何だか分からん内に『猛毒の霧の近似値』を殺しまくってた謎の暗殺者、の三人が恐れられていた訳。 んで、後になってそれらが全部パピーだって分かって・・・みんな、わけがわからないよ、とでも言いたげな顔になった、っつーこと」

フォルテ「なるほど、今まで自分達を脅かしていたバケモノ三匹が同一人物だったから、それまでビビってた奴等が調子に乗ってヒャッハーしちゃったワケッスね」

ダリル「そーいうこと、特に一番被害受けてたユーロ担当達は降誕祭と復活祭と謝肉祭がいっぺんに来たみたいな感じだったぞ。 ガチで讃美歌歌って神に感謝述べてたし・・・・・・ま、三年後にセドリック・デュノアに横顔をホームランされるみてーに、思いっ切りガツンとやられた訳だけどな!!」(愉悦笑い)




恭文(A's・Remix)「……うへぇ……」

古鉄(A's・Remix)≪笑いましょうよ。もう笑うしかありませんって≫







※ 童子ダーグ「美希ー! 誕生日おめでと!」

ブレイヴタウラス『で、今回はどうするんだ?』

童子ダーグ「今回は、そうだな。ちょっと早いが俺が持ってる土地で取れたウナギにしよう。意味は違うがこれからもっと寒くなるし、風邪を引かないよう栄養をしっかり取るようにと」

(天然物は冬が旬だそうです) by ゲッターに導かれたフロストライナー





美希「ありがとうなのー! ……というか、冬が旬とは知らなかったの。勉強になったの」

恭文(OOO)「土用の丑の日がある印象で、つい夏のイメージを持ちがちだけどね。……さて、捌くか」(気合いを入れて準備)

美希「ハニー、鰻」








※8月1日【おっぱいの日】(ヤスフミの誕生日)
11月8日【いいおっぱいのひ】(蒼凪夫妻の結婚記念日)

以外にヤスフミ弄りに使えそうな日を調べたので、
参考(兼メモ)として拍手送信しておきます。


2月12日:ブラジャーの日
5月23日:キスの日 恋文(ラブレター)の日
8月2日:パンツの日
9月6日:妹の日
12月6日:姉の日 by (ノ´▽`)ノ (呪)




恭文「……全て忘れるんだ……いいね」

フェイト「姉の日……なら、また義理のお姉ちゃんとして、コミュニケーションだね」(ガッツポーズ)





※活!大空の勇者、スカイライダー!!


 http://www.moegame.com/sfx/archives/201711212040.html by W.R.


※沖縄県と言えば、ウルトラ黎明期を支え、日本の特撮史にその名を刻んだ二人のライター、上原正三先生と金城哲夫先生の故郷ですね。
 どんな映画になるのか。今から楽しみです!!

 http://www.moegame.com/sfx/archives/201711231047.html


※https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58729967

 超ウケたwww by W.R.




恭文「おぉ、すげー!」(瞳きらきらー)

マタ・ハリ(Fate)「マスター、とっても楽しそうに……でも素敵なおじ様ね。覇気が違うわ」






※ 恭文「……刑部姫が凄い迷惑そうな顔を」

刑部姫「ほんとよ! 帰れー!」

ハイスペック電脳「ほぉ・・迷惑だと・・?ならば貴様にはノルミンダンスを踊らせてやる!はあっ!」(ウイザーソードガンを足元に乱射する)

刑部姫「ちょっと!?私姫なんだけど!あとこれ絶対ノルミンダンスとかじゃないでしょ!?」(避けようとすればするほど珍妙なステップになっていき、変な踊りに見える)

ハイスペック電脳「ノルミンダンスとは皆の心の中にあるのだ!これがノルミンダンスに見えないということは心が穢れているのだ!」(完全に謎理論)

刑部姫「なにそれー!?」(ガン泣き)byむしゃくしゃしてやったハイスペック電脳




恭文「……そうそう、ノルミンダンスは心の中にあるんだよ。うんうん」

刑部姫「先生! この人もよく分かってないみたいです!」

恭文「あ、てめ!」







※ 恭文「絶対言ったら駄目なタイミングー!」

副会長「隊長なら許されるってー」

副会長「・・・っていうかよ?フラグ立ててるの覚えてたら・・いよいよフラグメイカーだって言い訳出来なくならね?女の子を無自覚じゃなく計算で落としてたら・・既婚者としてヤバくね!?」

by鬼畜法人撃滅鉄の会





恭文「……副会長に論破された、だと……終わった」

副会長「絶望しすぎじゃね!?」








※ 副会長が昔いた世界は他世界の技術が違法に棄てられていたとんでもない世界で、サイボーグやミュータントに殺人狂・・悪の組織などが無数に存在する世界で禁止世界とまで呼ばれていたもちろんほぼ無法地帯。
その上魔法の魔力消費量はミッドの十倍魔法の処理時間もミッドで同じ魔法を使う時間の二倍かかる。

そのためこの世界で普通レベルの魔導師は普通にミッドならフォンレイメイクラスのヤバイ魔導師。
ちなみに銃器などの質量兵器の方がサイボーグ(耐魔装甲)や ミュータント(魔力吸収)に相性がいいので発展している。

この世界の人間は気配を消すのが最低技能(生きるのに)なため外の世界の人間より修羅場馴れしている。
副会長はこの技能がずば抜けて高く存在感を薄めることすらできる。(強さを隠す)

ぶっちゃけ成人出来るのはこの技能に優れた人間のみ(それ以外はミュータントに捕食されたり、サイボーグに殺されたり、組織に誘拐されたりする)
ちなみにこの世界にいたときの副会長は感情が薄かった。(あと敵の弱点を突くのがとても巧かったため生き残ってこれた)by鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長(過去ver)




フェイト「そ、そんな世界が……」

恭文「いや、次元世界は広いし、あり得る……あるよ……!」






※ >恭文「そう言えば、メアリー達もバニーガールになってて……」

>メアリー「いや、偶然だから。現にドレイク船長はそんなのないし」


ドレイクのほうがレアなのかもしれないよ。あの爆乳で後世に男として伝わるとか謎に包まれてるし




恭文「確かに……そちらは気っぷのよさで押し通せた感じみたいですけど……ドレイク、やっぱり奇麗だし」

ドレイク「ははははは、ありがとよ! ……なんならやろうかい? バニーガール」

恭文「いいの!? じゃあ、あの……見てみたい」(瞳キラキラー)

ドレイク「乗り気かい! いや、それならいいよ! 海賊に二言はないからね!」








※ >あむ「止めろぉぉぉぉぉぉぉ! サラッとアンタの家も組み込まれてるからぁ!」

しー!あむちゃんと恭文の愛の巣も増設するから完成するまで黙ってて!!



あむ「するなぁぁぁぁぁぁ!」

恭文「すぅすぅ……すぅ……」

カルノリュータス「かるかるぅ……」

カスモシールドン「かすぅ……かすぅ……」

あむ「いつの間にか一緒に寝てる!?」




※ 恭文「アイディア、ありがとうございます。……でも、やっぱりアニメのあの流れが……第一話のオマージュでもあるからなぁ!」

あむ「あぁそっか。前に出ろーってところも含めてだったね」

恭文「そうそう」


セイが第1話から結局成長してない……ようにも見えるんだよなぁ。成長してないというよりは成果を出してないというべきか

オマージュなら、セイがレイジなり他の誰かなりを助けてあげれたら良かったのに

こう、ちょっとずれるけど「さようならドラえもん」でジャイアンを一人でやっつけるシーンみたいなのがあれば理想的と言うか




恭文「まぁその辺りはビルドコスモス戦や追い込まれるまででって感じなんでしょうね。あれも第一話じゃ絶対できなかったことですから。
それと、重大な問題が一つ……それをやるなら尺が足りない!」

古鉄≪せめて一時間は欲しいところですね。……ただまぁ、そういう点もバトローグ第五話で補足されそうですけど≫

恭文「ビルドストライクコスモスギャラクシーなんて出るしねー」







※ 恭文へ

11/11のポッキーの日はサーファーモーさんとバレンタインの続きをしたんですか?




フェイト「バレンタインの……あ、そっか。サモさんがマタ・ハリに騙されて、ポッキーゲームをしたんだっけ」
(注:FGOのバレンタインイベント内でのSSです)

恭文「してないしてない! そもそもマタ・ハリが……マタ・ハリー!」

マタ・ハリ(Fate)「ごめんなさいね。でも、だからこそ……私とポッキーゲーム、しましょう?」






※ >※え!?ガンプラの戦隊ってGガンダムじゃないの!? by 復活の初投稿者

>恭文「色なども含めて考えると、また違うんですよね。しかし機兵は……またどこかで出したいなぁ」


色もだけど、合体して「戦隊ロボ」になる点も大きいんじゃないでしょうか




恭文「ですね。元ネタのゴッドマーズからそうだった……」

古鉄≪それで余り動かない≫

恭文「カード出すだしね!」







※ かつての事、その20。
その19の4ヶ月位後。

アメリア「・・・・・・リチャード!!」

リチャード「はいはい、なんでしょうお嬢様?」

アメリア「スペンサー卿との婚約を破棄するわ、お父様とお母様の説得に行くから共をしなさい」

リチャード「・・・そうか。 遂に、覚悟を決めたんだね、アメリア。 だけど、どう説得する? あの二人は権力にご執心だ。 君が婚約を破棄する事も、エミリオを伴侶に選ぶ事も絶対に否と言う筈だ」

アメリア「我が家には負の資産がある事は知ってるでしょう? 大博打投資を行った結果、見事なまでの詐欺と夜逃げで、社員が一人もいない休眠会社が幾つもあること」

リチャード「あぁ・・・あの、維持費だけ無駄に掛かってるのに、『家が関わって企業経営で大失態晒した』と言う醜聞を恐れる余り、倒産させずに休眠状態にしてるアレ等か」

アメリア「そ、おまけに醜聞の口を塞ごうとする余り、元社員達に口止め料渡し、更にはそれで調子に乗った奴等に恐喝されて金を搾り取られる始末、って言う正真正銘の『負の資産』と言う奴よ」

リチャード「ふむ、で、それがどうなるんだ?」

アメリア「私がその会社全てのCEOとなって立て直す」

リチャード「・・・・・・」(スッ)

アメリア「待って、無言で携帯電話取り出さないで。 999コールしようとしないで?」

リチャード「いや、正気の沙汰ではないし、エミリオ愛拗らせて気でも狂ったのかと」

アメリア「違うわよ! ちゃんと勝算もあるのだから、見てなさい」

リチャード「・・・・・・まぁ、はい、分かりましたよ。 仕方ないからついて行ってあげますよ」

アメリア「えぇ、任せなさい。 私は、もう臆病者(チキン)にはなりません」(扉を開ける)



セシリア「これがお母様です!」

恭文「少しずつぶっ飛んでいくわけですね、分かります」






※ ふと思ったのですが、仮面ライダーの【ガイアメモリ】【オーメダル】【ウィザードリング】て【戦姫絶唱シンフォギアGX】とかにマッチしそうですね
錬金術の使用には想い出を使っていましたが、キャロル達はそれを欲望の【オーメダル】で代用してたり
オートスコアラー達は【オーメダル】を動力源にしていて、【ウィザードリング】を組み込まれているため【エクスプロージョン】【テレポート】【コネクト】といった魔法も使える
キャロルは、【ウィザードリング】の魔法や【オーメダル】のパワーは勿論、多彩な【ガイアメモリ】を使えるとかで
さて、シンフォギア装者達に質問です
もし、そんな陣営があったら勝てますか
(【オーメダル】の欲望は生物の力の源とも言えますし、【ウィザードリング】の魔法が使えるということは、ガリィは自身の液状化による物理攻撃の無効化、ファラはオーズみたく空間切断、レイアは重力操作などといった特殊能力を得そうですし、ミカはオールドラゴンみたく他のオートスコアラーと合体しそうですし‥‥‥うん、チート過ぎる。
この上、キャロルもこのチートスコアラー達以上のチートなのは間違いなさそうですね)



恭文「あぁ、確かに……オーメダルとかも錬金術の産物だしなぁ」

古鉄≪今度の映画も楽しみですね≫(くしくし)






※ ※>恭文「いや、違う違う! 事務長の故郷≪ドラゴンズゲート≫にいたドラゴン……読者アイディアだから!」

今、過去の拍手を読んで、読者さんのオリキャラだと知りました。コルタタさん、拍手の抜粋と指摘を有り難うございます。

それから、鬼畜法人撃滅鉄の会さん。
一年半以上も、勘違いを続けて本当にすみませんでした。




旋風龍「いえいえ、大丈夫です。……蒼凪荘に押しかけ、随分経っているんですね。これは、更なるご奉仕レベルアップを目指さなくては!」

恭文「どういうこと!?」







※ なるほどつまり恭文君はヴィシュヌさんよりベルベットさんのおっぱいが気になるんですね(画像確認中)byテテ



恭文(A's・Remix)「全然違う! というか、そもそも気になってない!」

フォルテ「え……」

恭文(A's・Remix)「フォルテ先輩、なんでぼう然としてるんですかぁ!」







※ はいはい!隊長隊長♪ゆりかのCVについて言ってた拍手覚えてます♪確か拍手書いた人も悩んでて隊長にどんなCVがいいか聞いてた気がします♪その時は隊長は佐藤聡美さんがいいって言っててあむだかフェイトさんにゆかなさんじゃないんだ・・・って言われてたのは覚えてます♪・・・でもそれ以前に言ってたとしたらちょっと覚えがないので投稿した最初の設定の時に書いてある可能性も・・・by結局はうろ覚えな鬼畜法人撃滅鉄の会・読者




恭文「そう言えば……あ、そうだ。なんか覚えがあるかも」

七条アリア(CV:佐藤聡美)「なら、私の出番ね! アフレコは任せて!」

恭文「帰れ!」

りっか「なら……ほたる!」

ほたる(CV:佐藤聡美)「私で大丈夫かしら。未来のお話だけど」

恭文「まぁ、ほたるなら……うん、まだ」






※ もしもネロ・クラウディウスとエリザベート・バートリーがクローネのアイドルとして出演したら

真の輝きを知らない専務さんたち及びアイドル諸氏は耳から血を流しながら悶え、心振るわせ倒れることでしょう。




恭文「……もうそれでいいんじゃないかなぁ。とまかの世界の亜種聖杯戦争で呼ばれて、そのまま受肉したとかで」

フェイト「やる気を出してー!」







※やっさん……SとMは表裏一体だよ? by ゲッターに導かれたフロストライナー




古鉄≪これは……女性関係では、マスターがMというお話ですね。押し込みに弱いですから≫

恭文「た、確かに……ぐぬぬぬ……」







※ あぁこれは星井美希さん、どうもおはようございます。毎度ながら通りすがりの屋台です。
昨日の11/23は勤労感謝の日であると同時に美希さんの誕生日でもありました。例年ならばその日にお祝いするはずが諸都合で祝えず申し訳ございません。(頭を下げる)
改めまして、美希さんは学生でありながらアイドルと言うステージで立つ仕事を行っているのでその気持ちを高められる意味も込めてお祝いの品を贈ります。
これを召し上がって今日も一日アイドル活動に励んでください。

つ「塩むすび」

それから今回は歌ではなくBGMを紹介します。聴いていてこれはいいと率直に思っているので

つ「春風のプレシア」スーパーロボット大戦シリーズ魔装機神から





美希「ありがとうなのー。うーん、やっぱりシンプルな塩むすびに帰ってくるのは、当然だと思うな」

恭文「コンビニでも一定人気はキープしているしねぇ。なんでだろうね……この、懐かしい風味は」






※ トウリ(フェンリルアンデッド)「と言う訳でリアルの圧倒的な忙しさに揉まれつつも、刑部姫、レベルマしたので働いて貰うッスよー!」

刑部姫「うぇぇ、もっと引きこもりたかったのにー!それに戦うと言っても、サポートしか出来ないわよ」

トウリ「それで良いんスよ。うちの陣営はクイック多めだから、クイックサポートの姫っちはぴったしなんスよねー」

刑部姫「持ち上げてもなにも出ないよー?それで、誰のサポートするの?えっちゃん?アタランテ?」

トウリ「取り敢えず、この」

《バクッ》

新宿のアヴェンジャー(わんこ)「……バウッ」(狼の頭を噛み噛み)

刑部姫「って食われたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!いやぁぁぁぁぁぁぁ!なんかでっかいワンコが……と言うか狼!?狼が狼を食べてるの?!」

新宿のアヴェンジャー(首なし)「……(無言で申し訳なさそうな気配)」


※この後、狼(トウリ)は無事に救出されました


by取り敢えず、刑部姫交えたクイックパーティーを構築中の通りすがりの暇人




恭文「あぁそっか。わんこもクイック宝具だった。……刑部姫、宣材スペックはかなりありそうなんだよなぁ。
今後出てくるサーヴァントとの兼ね合いもあるけど、既に単機がけ動画も出ているし」

古鉄≪幕間などでの宝具・スキル強化もあるといいですよね。何せ私と同じ声ですし≫







※ 白野「1100万DL記念とキングハサンピックアップの時間だよ!」

エミヤ「ふむ、確か記念の石と合わせて90連分・・・」

白野「既に回しました、内容はこちらになります」
10連目>ヘラクレス
20連目>狂スロット&キングハサン
30連目>フランちゃん&じいじ

エミヤ「待て、武蔵に刑部姫と来て、更に山の翁までだと!? 一体どういう事だ!?」

白野「・・・震えてきました。 俺大丈夫? この後超ヤバい事になったりしない?」

刑部姫「よっし! 姫より強いアサシンがいるなら、暫く姫は引き籠ってても」

じいじ(LvMAX、フォウMAX)『働け』





恭文「おめでとうございます! そして刑部姫はご愁傷様……だってじいじ様とは別の働き口があるわけで」

刑部姫「いーやーだー!」










※ 島村卯月HOTLIMITをアサシン・パライソと並べてみたい





フェイト「これは……あぁ、あれだね。卯月ちゃんやすーぱーそに子ちゃんが、T.M.Revolutionさんの衣装を着たの」

恭文「最近フィギュアのサンプルが後悔されたんだけど、これがなかなか……ニコ生でも言っていたけど、確かにパライソもT.M.Revolution」

卯月「つまり、私が恭文さんのサーヴァントになるということですね!」

恭文「違うよ!?」







古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……というわけで、FGOのニコ生が終わったよー!
奈須きのこさんの誕生日と生放送記念で、合わせて二十三個の石が配布。VRの配信日……こちらは来月だけど、十個配布。
そしてセイレムについては、謎が謎呼ぶ新要素てんこ盛り。……何だかんだで楽しんでいるよ、FGO」

古鉄≪そしてクリスマスイベント2017も告知だけはされました。詳細は不明ですが……ただ一点注意が。
FGO第一部クエストをクリアしていないと、イベントには参加できない……CCCコラボ方式だそうです≫

恭文「また……ムゲンゴウを修理に出すとか、嫌だぁ……」(CCCコラボでだまし討ちされたのがトラウマ)

BB「ふふふ、マスターさんは本当にヘタレですねぇ。そんなんじゃあラスボス系後輩代表のBBちゃんに……ちょ、やめてください!
頭をグリグリしないでー! BBスロットは、仕方ないでしょ! そのおかげで勝てたんでしょ、私達……だから、きゃー!」









[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!