[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1025(10/30分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……もうすぐ十一月! BFバトローグ最新話ももうすぐだ!」

古鉄≪ジムスナイパーカスタムなどもでますけど、その前にあなたは……≫

恭文「……FGOのハロウィン2017に、ツッコみ疲れた」(ちょっとやつれ気味)









※どうもお久しぶりです、堕落天使です。

黄色のデジモンデッキ、楽しいぞ。ウィザーモンで手札を増やし、エンジェウーモンとホーリーエンジェモンでライフを増やしまくる。手札とライフが2桁とか結構簡単。トワライトファンタジアをくっつければお察しだし。

でも進化や超進化が慣れないと癖が強くて大変。そういった点では上級者向けだし、何よりバトルが長引いてしまうのが最大の欠点。ミラーだったら...ね?

そして煌臨編第3章は異魔神ブレイヴと召喚時をメタってきました。そして赤は星竜がメタカードガン積み、紫はアクセル超強化と死竜と無魔が超合体。

俺の白神皇が死ぬゥ!ムルシエラ1コストとか、アクセル無色化は勘弁して下さい。

メガデッキはソウルドラゴン・焔影が1ドロー+バースト封じと指定アタック+貫通、紫ジークフリードが大量蘇生と古龍・星竜・呪鬼のザンデミリオン化。

ソウルドラゴン・焔影で炎魔神が不要になりそうで紫ジークフリードは星竜もそうだけど、アスモディオスが蘇生できてザンデミリオンになるからヤバイ。転召元をキチンと確保すれば下手すると環境を喰らいそう。コスト9ならラグナロックも行けるし、コスト6でジークソルフリードや戦国ジークヴルムからのジークヴルムノヴァとか楽しそう。

取り敢えず今は白武装を弄りながら赤紫ダブルノヴァ(R)を目指して頑張ります。 by 堕落天使




恭文「お久しぶりです。……そうだった。天霊もブースターで強化されたんだよなぁ。しかも第二弾も決定したし」

古鉄≪最近天霊系に興味津々だそうです。ようやく器が広がりだしたようで≫

ガブリエレン(いいことだー!)






※トウリ(フェンリルアンデッド)「うちはパライソ戦だとジャンヌマシュナーサリーのアーツ耐久よりパーティーで攻略したッスよー。ジャンヌの宝具でパライソの宝具をシャットアウトしつつ、ちまちま削ったッスよ」

(デバフヤバかった、あのクノイチ) by 通りすがりの暇人




恭文「えー、ありがとうございます。おかげで何とかクリアできて……でもあれはヤバい!」

古鉄≪三蔵ちゃんやイリヤさんの宝具で、一気に決めるのが得策なんでしょうね。長期戦は不利ですし≫





※ ISに台湾枠来ちゃったかぁ…しかも鈴同様かなり長めの髪型…台湾女子は隙間時間に美容院で頭洗ってもらうことが多く自分ではあまり洗わないらしい…向こうの美容院はそれだけなら安いとかで…つまり日本に来てる場合は苦労するかもしれない。助けてあげよう

それとは別の話でIS原典だと女尊男卑成立してるから考えてなかったですが、この世界はそこまでではなかったはず。で、代表候補生は軍属だから従軍扱い、鈴は中国軍所属扱いになるのかな。中国の女性軍人は髪短めにって話があったはずだけど特殊な立場だし特例だったのだろうか…世界線によっては一度バッサリ短くするはめになったショートツインテの鈴もいるかもしれない。ISが無くて警防関連で恭文とすでに知り合いって扱いの鈴はその可能性があります。恭文が教えた頃は短くて、最近再開したらセミロングくらいの髪をツインテにしてるー、みたいな by ライクロ



※>鈴(IS)「ついに出たわよ……ISアーキタイプ・ブレイカーの公式Twitterで! 鳳乱音の概要が! 台湾の代表候補生で、あたしの一つ下ないとこ! 中国対抗策として飛び級してるのよ!」

これは同人版いんふぃにっとで『ドラゴンガンダム(機動武闘伝Gガンダム)』要素を加えて出すしかないね!(にっこり




鈴(IS)「そういえば……まぁそれもゲームが始まってからよね。話もどうなるか分からないし」

恭文「楽しいことになるのは明白……だったらいいなぁ」





※とまとのアルジュナさんにこんな平行世界のアルジュナさんが出る小説をご紹介

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8478241#4 by 鳴神 ソラ




アルジュナ「ありがとうございます。……ほう、これは……」

恭文「アルジュナの瞳が、見開かれているだと……!」






※私は蔵人。
ブレインからの依頼でリースさんの半身を連れてくる為
動いてます。

リース「うーん、あの子の気配はこの近くなんですけどね。
何処にいるのやら・・・?」

?「グスッ・・・グスッ・・・」

何処からか幼子がぐずる声が・・・

リース「見つけた。探しましたよ、美夜。」
美夜「ミナ・・・ミナァ・・・。」
彼女(リース)を「ミナ」と呼ぶ幼女は彼女に抱き着き
離れようとしない。

美夜「ミナァ、どうしてすぐ来てくれなかったの?」
リース「突然分裂させられたものだから、すぐに身動きは
取れなかったのよ。
あの子の力で体の方が万端になったのでようやくこちらに
来れるようになったのよ。」
美「そっか・・・」

所で何で「ミナ」って呼ばれてるんですか?
リース「ああ、シャイニング何やらはあの子が考えたもので
私とこの子は元々お互いを「ミナ」・「美夜」と
呼び分けてるんです。」

何ゆえに?
リース(ミナ)「私の場合は「ルミナス」の中二つを取った
名前ですね。そして、この子の場合は…」

美夜を抱っこして・・・

「安直かも知れませんが『闇』をひっくり返した上で
美しい夜という願いを込めて・・・。」

「光と闇はお互いに存在してこそ意味がある。
どちらかしか存在しない状態こそが異常なんです。」

「「だから私達は常に一緒にいる」」

見事にハモりました。仲がいいんですね。 by クライン




リース「はい……!」

かえで「リース……!」






※ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00000083-nataliee-movi
ドラゴン怒りの鉄拳の悪役の人が、大魔神や妖怪大戦争のダイモンのスーアクさんだとは知らなかった。
御悔やみ申し上げます。

※ 【風都探偵】が連載しているので再び燃え上がっている仮面ライダーダブル熱ですが
やっぱり【仮面ライダーエターナル】はカッコいいですよね
悪でもあり、そしてVシネマでは正義でもあったという設定
そして、白いボディに黒いマント、青い炎と男心をくすぐりますよね
この小説でVシネマを基にした小説が出たりしないかね
レイカが敵から奪ったバイクを克己が借りて、エターナルの姿で財団Xの援軍とかでホイールドーパントとかでライディングバトルしたりして
他にも、他のメモリの使用実験とかで、後にNEVERが手に入れる【ヒート】【メタル】【トリガー】【ルナ】もあったりして、それで財団Xの援軍のドーパント達相手にメモリを使ったりして無双したりして
いや、本当に【仮面ライダーエターナル】は無限の可能性がありますね

※ http://www.yukawanet.com/archives/5282158.html
アルトリアの皆さん、感想をどうぞ

※ http://www.nicovideo.jp/watch/sm31693279
曲が使われたのを8しかやってない自分ですらゾクッときたくらいだし3やった人の感動とかはもっと凄いんでしょうねぇ・・・

※ せっかくなのでFateの女性バーサーカーことナイチンゲールにキュアスカーレットの衣装を着せたくなりました。
赤のイメージカラーと凛々しい外観でぴったりではないかと……

※ コナミ(とまかの前)が幻想入りその27: A:事件は三次元で起こっているんだ! B:な、なんだってー!?

文(枷外れた)「あぁ〜、自由って素晴らしい・・・」

はたて「大体自業自得よ、これからはもっと客観的な記事を書くことねー」

文「他所様の新聞のパクリ芸ばっかの癖に」

はたて「んだとこのー!!」

コナミ「黙れ、拷問車輪使うぞ」

天狗二人「「ごめんなさい」」(超綺麗な土下座)

コナミ「で、異変についてなんだが」

早苗「あの、話の腰を折ってしまいますけど、霊夢さん呼ばなくていいんですか?」

八雲紫(スキマからさらっと登場)「いいわ、後で私が内容を伝えておくから・・・正直、今回の異変では霊夢は解決が難しいと思うのよ」

神奈子「だろうな」

コナミ「ちょうどいい所に来てくれたし、紫、報告頼む」

紫「えぇ・・・・・・やっぱり、私のスキマも外への道が作れなくなっているわ」

にとり「えっ、外の世界と繋がらないぐらいなら、これまでの異変でも普通にあったじゃん」

紫「・・・人の言葉はちゃんと正確に捉えなさいな、にとり。 スキマの道が【作れなくなっている】のよ」

早苗「? どう違うんです?」

コナミ「そこの天狗達に聞くといいぞ。 ちゃんと解ってるみたいだし、流石新聞記者」

文「・・・・・・つまり、幻想郷は現在、『現実世界に実在していない』に等しい状態、って事ですか?」

紫「えぇ、もっと端的に言えば、幻想郷は今現在『限りなく2次元に近い3次元に位置している』状態よ。 漫画の登場人物が幾ら大暴れしたって、現実世界の相手に影響が出ることはないでしょう?」

コナミ「デュエルモンスターズ的に解説するなら、【アンディメンション化】ってとこだな。 効果も攻撃も全く無意味だ」




フェイト「どういうこと……!?」

古鉄≪次元の壁ですよ≫





※頼光「さぁ我が子よ! 私のピックアップが始まりました。勿論引いてくださいますよね」

童子ダーグ「今年のハロウィン用に残したいからスルーで」

頼光「グスッ……グスッ……」

童子ダーグ「今年のハロウィンでインフェルノ用の再臨素材出るかなー」

モードレッド「ダーグって基本、泣き落としとか効かないよな。寧ろ無視?」

アリア(闇夢)「まぁ、そういうの嫌いだからね。それはそうと……」(夢幻召喚・武蔵・宝具Lv2)

モードレッド「何で武蔵の宝具Lv上がってんだよ!?」

童子ダーグ「パライソ欲しくて、つい。因みにパライソは来なかった」

(単発引きでした。武蔵が来た時、あ、今年のハロウィン駄目だ。と思った) by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「おめでとうございます! ……ピックアップって、難しい」

フェイト「でも武蔵ちゃん、宝具レベルが上がるとまた違うんだよね」

恭文「状況次第では、オーバーチャージも狙えるスキルだからね。それでまた宝具火力も上がるし、運用の幅が広がるんだよ。……狙うものじゃないけど」

フェイト「ヤスフミも、元旦の呼符十連で連続的に……だしね」




※ガロシリーズ最新作の牙狼<GARO>-VANISHING LINE-。

アニメ三作目はアメリカっぽい所でバイクアクションがすごいの何ので見ているのだが。

主人公が作品開始数分目にして、おっぱい好きをオープンにしている事がとまとにとっては重要である事に気付いた。

恭文さん、ぶっちゃけ、見習ってください。 by 白砂糖





恭文「どういうことだぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

空海「素直になれってことじゃね?」







※ 昔、セイバーのサーヴァントが風王結界(インビシブルエア)を標準装備しているのかと思ったけど(当時は浅はかだったから)・・だってセイバーのサーヴァントは下手すれば剣見られたら正体までバレるのに・・他のセイバーがそのあたりの次善策とってないとかおかしくないっ!?正式にはあれは魔術らしいので恭文も真似しようと思えばできるのでは?剣士は自分の剣の刀身を完璧に把握しているって言うし




恭文「できますよ。空気圧の操作であれば、魔法の範疇ですし」

古鉄≪ただ……この人、基本的に多重術式展開ができない人ですからねぇ。バリアジャケット程度ならともかく、使っている間は他の魔法が使用不可に≫

恭文「負荷を……減らすところから始めなくては」(白目)







※ >あむ「え……そう、なの?」

>恭文「zzzzz……」

>あむ「……寝るなぁ!」(飛び込みながらエルボー!)

>恭文「バングラデシュ!?」



あむちゃん、君は誘い込まれたんだよ……恭文のベッドの中に!



あむ「ひゃあ!? 馬鹿! 変態! この大変態!」

恭文「誤解だぁ!」







※ 会長「剣を使っての近接戦闘・・素手よりも間合いが広いということもあるが・・剣を振るった場合長いほど切っ先は速度を増し、素手では出せない速度となる。これが剣道三倍段などに由来する理由だ。剣と拳では棲んでいる速度域がそもそも違う。」

恭文「間合いの内、斬撃を当てられない域で戦うという方法もあるけど・・回避優先!そもそも普段から得物を持って戦ってると体感速度が素手と剣じゃ違ってくる。なので鬼畜法人内でもトップクラスの剣速を誇る会長に相手をしてもらおう♪得物対策として!あむ!」

あむ「(げよ〜ん・・・前の地獄の特訓を思い出してる)」

恭文「で、空海にはそんな速度域の相手と素手で戦ってもモノともしない化け物とやってもらう」

空海「(果てしなくイヤな予感・・)」

副会長「チース!キャンプ中の仮想敵はオレだぜ!クウ♪」

空海「まじかぁぁぁっ!!!!!!(前の模擬戦でヤバイ目に合った)」

副会長「あ、雷帝の嬢ちゃんとかも現地集合で声かけてあっから♪ふふふ!クウもそろそろ年貢の納め時だな♪」

事務長「ジークリンデちゃんたちとは私がやりますよ?良い機会ですし♪王鱗をちょっとだけ使って♪」

鬼畜法人撃滅鉄の会面々「南無・・・・(みんなで合掌する御愁傷様といわんばかり)」

by鬼畜法人撃滅鉄の会※適当に呼びまくって収拾つかなくさせようとするキャンプ編・・はたして空海のラッキースケベは発動するのか?副会長は愛娘の貞操を古き鉄から守りきることは出来るのか?あむたちは(常識を持ったまま)無事夏休みを終えることは出来るのか?かみんぐすーん・・・とぅーびーこんてぃにゅー?「ベレッタのなつやすみにっき」も見てね♪(笑)※収拾つかねー・・・by副会長





副会長「では、訓練行くぞー!」

サウンドベルト≪The song today is ”一刀繚乱”≫

あむ「……って、なんで音楽ぅ!?」

副会長「隊長が楽しそうに暴れていたからな! それに刀だからだ!」

恭文「楽しいよー。英霊剣豪達、誰も彼も強いしねー」









※ ※あむ、空海、ヴィヴィオ参加。キャンプ前に「マテリアルハイブレードに触ってみよう♪」

まず、「マテリアルハイブレード」は大型の長刀だ。刀を大型化することで切っ先の速度を上げ、切断力をupさせてある。少し重いが、海龍戦に於いて重さも武器だ。

まあ、みんなに海龍狩れよとまでは・・たぶん、おそらく・・めいびー?言わないハズだ?
副会長でも・・うん・・・自信はないが、まあ長刀初心者が多いしガジェットの相手をしてもらおうかな?

仮想空間で・・慣れない内は肩に担いで移動するといい。まあ一人20体くらいかな?ヴィヴィオちゃんは100くらいで良いかな?

え?隊長!?副会長も!?仮想空間なんだから三倍くらいやらせろ?大型で?
ちょっと!?マテリアルハイブレードの体験練習のはず・・のぉぉぉ!?(ちゅどーん)

※止めようとしたけど副会長の妨害に合いました・・・by鬼畜法人撃滅鉄の会




あむ「恭文の馬鹿ぁぁぁぁぁぁぁぁ! ていうか副会長も馬鹿ぁぁぁぁぁぁぁ!」(必死に逃げてる)

空海「日奈森! 何とかする……何とかするぞ! じゃなきゃ、この悪夢から抜け出せねぇ!」

恭文「悪夢なの!?」

ヴィヴィオ「これは予想外かもー!」








※ 副会長の弟ルートの恭文はあれだ!スパロボとかの周回ボーナスモードで資金潤沢、改造段階限界突破、スキルポイント振りまくりの強くてニューゲームな状態なんだ!例えるなら!だって、修行相手に不自由せず、資財も使い放題でデバイスも自分用にカスタマイズし放題!執務官資格も持っているから権力を素でもかなり持ってるし、副会長が恭文を溺愛しているということは・・ドラゴンゲートのお姉ちゃんも溺愛しているということだ!(曲解)・・・おそらく無敵だろう・・あとベレッタちゃんがブラコン気味なのが気になるが・・まあ恭文がハーレム作るってことだけは確かだ・・・




恭文「……お兄ちゃんー」

フェイト「ヤスフミ!?」







※ 白野「下総国を駆け抜けて・・・決めた、武蔵召喚にチャレンジしようと」

エミヤ「止めんよ、アレは仕方ない」

ネロ「余としては同類が増えるのは少しばかり嫌だが、美少女が増えるなら50:50なのでよし!」

タマモ「うーん、何故か拒否したい気が起きませんねぇ・・・」

白野「よし、触媒に鍋焼きうどんも用意。 石46個、呼符2枚、10連一回と単発7回! 突撃!!」

武蔵ちゃん(4発目)「ちょ、ちょちょちょ、私の稲庭うどんー!? ねぇ、月のマスター君! 今正に美味しく頂こうとしていたのに、酷くないー!?」(割り箸持って手合わせ中だった)

白野「間が悪かったね、ごめんなさい! でも大勝利」

武蔵ちゃん(8発目)「こっちは水沢うどんー!! 間の悪さにも程があるでしょー!?」

白野(真顔)「・・・あれ? 剣の式さんぶりの☆5、2枚抜き?」

???「止めなさい、武蔵。 彼に非はありません」

白野「えっ!?」

アーチャー・インフェルノ(9発目)「本来なら真名を名乗るべきなのでしょうが・・・今はまだ、アーチャー・インフェルノと名乗らせていただきます」

白野「大勝利中の大勝利・・・・・・あれ、これ俺死ぬの?」





恭文「おめでとうございます! いやー、なんだかめでたいなー!」

古鉄≪武蔵ちゃん、ここで一気に掘り下げられましたしね。今まではイベントとかにも出ていませんでしたし……それにインフェルノさんも≫

恭文「実はプレイしていて、きてほしくなったのは内緒」







※ >フェイト「私もだよ。ちょうど今日は豚バラ肉もセールだし……うん、いっぱい作っちゃおうっと」(ガッツポーズ)

美奈子の満漢全席並に作ってしまうんですね、分かります。(小並感




恭文「……その通りだよ! まぁうちならそれでも食べられるんだけど!」

カブタロス「途中からもやしを白菜に変えたバージョンもだしたけど、あっちも美味かったよなー」

恭文「あぁ、あれも美味しいんだよねぇ。白菜の根っことかもあまーくなってさぁ」






※ かつての事、その17。
――その16の約半年後。

エミリオ「(さて、シャーロック・ホームズの真似事なんてするハメになるとは予想外だったが、この一件も片付いた事だ・・・・・・何をするか。 ん?)」

アメリア「み・つ・け・ま・し・た・わぁぁぁぁぁぁぁ!!!」(理想的スプリント)

エミリオ「(・・・逃げるか。 いや、目立ち過ぎている。 事もあろうか衆人環視の中で来るとは)」

アメリア「ハァ・・・ハァ・・・や、やっと捕まえました」

エミリオ「半年ぶり、ですね。 アメリア・オルコットさん」

アメリア「ッ!! なんですか、その反応は。 まるで、私とは二度と会いたくなかった、とでも言いたげですが」

エミリオ「半年前、ちゃんと最後に言いました、『二度と会う事もないでしょう』と」

アメリア「・・・確かに、確かにそうですね。 ですが! 私は貴方に会わねばならない、と思いました。 だから、探していたんですよ」

エミリオ「なら、もうこれでいいでしょう」

アメリア「いいえ! 今日再び貴方に会い、はっきりと分かりました! 貴方、一人にしておけません。 エミリオ・レイン! 私と共に来なさい」

エミリオ「・・・・・・その名前、どこで?」(漏れ出る殺気)

アメリア「ッ―――!! ハァースゥー、この半年間、貴方の事をずっと追いかけていました。 市井の監視カメラを片っ端から確認し、聞き込みを繰り返し、探偵を雇い、大学をサボって・・・おかげで、危うく大学を中退しかかりましたとも。 その果てに辿り着いたのです、SISのエミリオ・レインに」

エミリオ「半年も僕みたいな半端者を? おまけに市井の監視カメラを確認、って普通に犯罪でしょう」

アメリア「お構いなく! 生憎、お金と権力は没落寸前とは言え貴族、無駄にありましてよ。 ここで貴方が私から逃げようと、私はどこまでも貴方を追いかけます。 これは確信であり、断言です。 よって、貴方が折れなさい」

エミリオ「・・・・・・分かりました、長官に許可を取ってきます。 オルコット家への潜入と言う事で認可が降りれば」

アメリア「私が必ずYesと言わせます、では今から行きましょう」(むんず)

エミリオ「・・・・・・はぁ(もうどうにでもなれ)」




恭文(A's・Remix)「……やっぱり血筋だったか」

セシリア「や、恭文さんの視線が……!」








※ >恭文「エンドレスワルツですね、分かります」

>フェイト「元ネタがあるの!?」


塔内部 1階フロア


恭文「凄い数の破片だねぇ。これ、全部ガンプラマフィアのガンプラかぁ」

リカルド「分かっちゃいたことだが、わかりやすい罠だなぁおい」

マオ「ほんまに。せやけどジオはんとニルスはんを外に置いてきてほんまに良かったんでっか

三代目「仕方あるまい。彼の言い分にも一理あるが」

セイ「ガンプラマフィアとは僕らの手で闘わなきゃいけない!『コスモス』は僕の手で取り戻す」

三代目「今のイオリくんを止めることは誰にもできない」

◆◆◆◆
塔の最上階

セイ(僕たちは最上階にたどり着いた。コスモスも取り戻した。

けどガンプラマフィアのボスが卑怯な手で、僕らのガンプラの動きを封じて…!)

ボス「世界中のみなさーん見てますかー。これがガンプラマフィアの実力ですよー♪」

セイ「ふざけるなっ、こんなことをしたって誰もあなたたちを認めたりしない!」

ボス「何を言おうと君たちは負け犬だよ。粒子がなければ君たちのガンプラは」

???『なら、新鮮な粒子をくれてやればいいだけだろ』

セイ(次の瞬間、空が割れた。割れた空の上から青空が覗いて、現れたのは巨大な銀色の刃。そのまま刃は足元の
大地を切り裂いて、割れた空から目に見えるほどの濃厚な粒子の風と一緒に2体の赤いガンプラが飛び込んできた)

セイ「ニルス君!?ジオさん!?どうして……!」

ニルス「塔の組成をボクが解析してジオさんのガーベラで切断。あとは見ての通り、上から入ってきただけですよ」

ボス「馬鹿な!?僕らのプログラムで構築したこのフィールドを壊すことなんて出来るはずが」

ジオ「絶対に壊せない。無駄だ。そう言っただろ?---そう言うのを根こそぎ覆すのが、俺の仕事なんでね

つーかこの程度で無理だの無駄だの、お前ら揃って見積もりが甘すぎだ」

byDIO




恭文「というかおのれら、馬鹿だねぇ。……これは”ガンプラマフィア主導のバトル”のプロモーションでもあるんでしょ?
それで……こんな汚い真似ばっかしても、誰一人お前らのバトルについていかないよ」(静かにガンプラを立ち上がらせる)

ボス「馬鹿な……なぜお前まで!」

恭文「そりゃあもう……偉大なる先人(二代目)のおかげだよ」

メイジン(そうか……! カテドラル譲りの粒子制御能力で、この場の粒子を分解・吸収しているのか! だが、それではフルの出力は!)

恭文「まぁ、時間稼ぎならこれで十分でしょ」

メイジン「え……」

恭文「地尾さん、ニルス」

ニルス「えぇ、掴んでいますよ……風は、もう一つ流れ込んでいる!」

地尾「遅刻魔は相変わらずか? だがいいタイミングだ……!」








※ >恭文「地下に向かったダーグ達が、上手くやってくれることを願おうか。……大丈夫大丈夫ー。
>今日の星占い、獅子座は運勢最高。ラッキーカラーは蒼。ラッキーアイテムはサングラス……全て揃ってる!」

ジオ「確認する。今日のお前の運勢は絶好調なんだな?」

りん「な、なにを」

ジオ「今日のお前は幸運で、大丈夫なんだな?」

恭文「無論だよ。心配しないで大船に乗ったつもりでいてよ」

ジオ「了解した……これよりアラン・アダムスの救出作戦を開始する」

恭文・りん「「は?」」

ジオ「俺には会長を暴走させる暇もなく一瞬で昏倒させる手札がある。だが、もしもVIP室の防音が不完全なら
会場と中継を聴いてる世界中のギャラリーを巻き込む恐れがあった。でもお前が大丈夫だって言うなら大丈夫だな!」

りん「待った待った!恭文の運勢を信じるとか正気じゃないし!防音って時点で何するか見当ついたけどやめて!」

ジオ「大丈夫……俺も今日の運勢最高のしし座の男だ!!」

りん「やめろぉぉぉ!この会場にはナターリアだって、私がまだ揉んでないおっぱいだっているんだよ!?」

byDIO




恭文「でもりん、おのれも獅子座だよね」

りん(アイマス)「え!? あ……そう、言えば」(とまと設定では、八月十八日生まれです)

恭文「つまり、僕達二人は運勢最高コンビ! 恐れるものは何もない!」

りん(アイマス)「……そうだったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! おっしゃおっしゃ! こいこいこい!
恭文の運勢はともかく、あたしの運なら信じられる! 何せこれまで、素敵なオパーイと出会い続けてきたんだから!」

ジオ(……ナターリアには、絶対近づけないようにしよう。いや、アイツが真似しそうで怖い)








※ 卯月(本編)と渋谷凛(ヒーローワールド)を見るにつけ思うんですが、
これはまた別の世界で恭文に激Loveな本田未央が出て来る布石ではないかと。

で、世界の壁を越えた恭文さん激Loveユニットととして、超時空シンデレラと
呼ばれるようになり、結果マクロスと絡んでスパロボ参戦するのでは!?

美波や杏とかも恭文超Loveな感じで集まって、超時空シンデレラプロジェクトに
最終的になるんだよね。

うん…。ありだな!

あ、そうそう恭文さんへ
マクロス世界のマイクローン技術は、ゼントラーディ→人間サイズだけでなく
逆もいけます。
つまり、スパロボクロス(マクロス参戦作)が実現すれば、本当に大きな身長に
なれるよ!





恭文「ははははははは……全てなしじゃああああああああああ!」

リイン「ですです! というか恭文さんがスパロボにでたら、絶対……駄目です! 大きい人とか許しません!」







※ 拍手のお返事:1023 より

>自然薯は健康的で精力的になるんだが。

>フェイトさんがエロい勘違いをしてそうだなぁ。 by 白砂糖

>恭文「ですね……本当にフェイトはぁ」

>フェイト「し、してないよー! ほんとだよ!? 信じてー!」

鬼平犯科帳にも出てきますが芋酒ってのがありまして…。

参考はこちらに
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4919451

一度飲んでみたいんですよねえ。
まぁそれはそれとして。

すりおろした山芋を日本酒に練り込んだ練り酒の一種なんですが、
江戸の頃には精力剤的な意味もあったそうで。

よくあるうなぎとかすっぽんとかほど直接的でもないし、
蒼凪家の夕食なんかでは定番にしてもいいんじゃないかな?




恭文「あぁ、ありましたねー。これは旅先で飲んだことがありますけど、美味しいですよー」

フェイト「なら、作らないと駄目だね……うん、頑張ろう」(ガッツポーズ)







※ 勇作鍋は初めて知りまして、どう考えてもうまいに決まってるよなって感じに
惹かれました。

うちは卓上コンロをおいてないので、雪平鍋でなんちゃってで作りましたが、
想像通り、うまいですねえこれ。

いいもの知りました。

ありがとうございます!




恭文「いえいえ、お役に立てたなら何よりです。……あと、カブタロスも言ってましたけど、もやしを白菜にしても美味しいんですよ」

卯月「あ、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋ですね! パパとママが好きで、冬にはよく作ってます!」

恭文「白菜がしんなり甘く、豚肉もまたポン酢と合うよねー」

卯月「はいー」






※ 恭文、メシバナとかガンプラとかの本とか出版してみない?

例えそれ自体は売れなくてもプラモ代や食費(ヒカリの分含む)を経費に出来れば節税対策になるよ




恭文「なるほど……なら」

タイトル『家ご飯とガンプラ』

恭文「みたいな感じで! やるぞー!」

フェイト「ど、どういう話になるんだろう。ガンプラを作っているときにお夜食……って感じ?」








※童子ダーグ「おー! やすっち狙い通りのサーヴァントを呼べたか!
あ、そうそう。役人のじいさん来たんだろ? じゃぁさ、最近、マリーやアーチャー・インフェルノに怪しい目で見てる湖の騎士を〆てくんね」

(マリーもインフェルノも未亡人だからね。人妻スキーズの騎士がほっとく筈が無い) by ゲッターに導かれたフロストライナー





恭文「ありがとうございます。……そうだ、マリーも未亡人だった。あんまりに意識がなかったけど……ランスロットー!」

ランスロット「……メットオン! WOWOWOWOOOOOOOOOOOO!」

恭文「バーサーカー化して逃げるなぁ!」

柳生但馬守宗矩「……ランスロット殿か。実はそなたの武技には前々から興味が」

恭文「あ、違うスイッチが入ってる!」







※英霊剣豪七番勝負;ピックアップ1&2三十連!見ました。

此方も負けずと、先日にピックアップ1を5000円分課金して再挑戦した所。一回目で。

アサシン・パライソ、2枚。
ランサー・宝蔵院胤舜、2枚で累計で宝具レベルマックス。
セイバー・武蔵ちゃん。

なんとか、武蔵ちゃんをゲットしました。
正月のリベンジ完了しましたよ。実に長かった。

一回分残ってますが、月曜日の臨時メンテが怪しいので貯めておきます。

新規サーヴァント、ストーリーで見てみたり、使ってみた感想。

宝蔵院胤舜、自己完結型でスキルと宝具からの攻撃力がえらい強いです。ストーリー序盤の固定フレサポで使ったら星3詐欺の能力だった。

アサシン・パライソ、アーツ型クノイチにして、スキルで通常攻撃にデバフが付くうえに宝具封印を宝具能力とスキルの二回がけ可能。
そして詳しくは言えないが、キャラ属性てんこもりクノイチ。
属性の一部がタマモと被っているのでとまとに来たら戦線恐怖しそうだなぁ。 by 白砂糖





恭文「おめでとうございます! ……胤舜様はもう、安定のレアリティ詐欺性能でした。僕も最初は『なぜアーツ宝具!?』って思ったんですけど」

古鉄≪あれは、アーツ宝具でパフをかけて、自分のクイックに繋げてクリティカルをするのが理想型なんですよね。
アーツ始動のおかげでNP上昇値が上がり、そこにクリティカル……一気にNPがチャージされて、宝具の再発動が可能となる。
もちろんそうしてエンジンをかけるには、幾つかの条件がありますけど……その辺りの構築も含め、なかなか楽しいサーヴァントになっています」

恭文「ホームズ先生と組ませたい……! 次は、次のチャンスが来たら、必ず!」







※童子ランゲツ「人理修復完了なのぉ〜♪」 by ランゲツ




恭文「おぉ! おめでとうございます! ……あの激闘を超えたのですね」

フェイト「もうすぐ一年、なんだよね。うぅ、なんだかあっという間……でも、人理修復を終えてもその先があって」

恭文「殺す気満々な1.5部……!」







※ ククるん「ジオウ、あなたには足りないものが二つありまーす。それは高さと戦いを喜び楽しむ心でーす」

ジオウ(5歳)「やだ、モンスター(ともだち)にいたいことするのもさせるのもたのしくないよ。ぷぅ」

ククルん「……優しいのね。でもジオウ、あなたの【フルバーン】は私のブラックフェザードラゴンの前には何もできませーン。さぁどうしますカ!?」

ジオウ(5歳)「強制脱出装置」(黒羽をバウンス)

ククるん「マンマミーア!?」

ジオウ(5歳)「これくらいでたかさたりる?」


(ケツ…ククるんの遊戯王デッキはシンクロドラゴン系、ジオウはノーモンスターのフルバーン時々緑一色)byDIO





恭文「フルバーンの天敵……でも、当然対策は整えているわけで」

フェイト「だから大変なんだよねぇ……!」






※ >武蔵(FGO)「いや、でも恭文くん、よくやった! 段蔵ちゃんを召喚できたのは素敵だと思うの!
だって……私の好みドンピシャだし! むしろこのご時世、黒髪ロングとか希少よ!」


うどんネタ繋がりもあったし、いずれ絡むんじゃないかとは思っていたんだが

おのれ、黒髪ロングな最上静香も狙ってるだろ!栗毛しょたな恭文とセットでお召し上がる気だな!

ネロと気が合いそうだなこの二刀流!素晴らしいぞ、この美人!




武蔵(FGO)「いや、そんな……狙ってるとかじゃないし! 私は、剣の道こそ至高でございますことよ?」

恭文「なら渋谷凛は」

武蔵(FGO)「武内がいなかったら、是非うどんを食べにいきたいです! ……は!」







※ もしも、フェイトが機動六課が設立する前に更迭されたならば?




恭文「フェイトが更迭? 大変ですねぇ……あぁ、そこそこ。気持ちいいー」

クロノ『……何をしてるんだ』

恭文「温泉街で、マッサージ器に座っています」(注:楓と知り合った後、そのまま一緒に温泉旅行中です)

クロノ『あぁ、そういう……って、それどころじゃない! 原因とか聞かないのか!』

恭文「いやだって、ドジだし……何をやらかしてもおかしくないし。というか散々やらかしてきたし」

クロノ『た、確かにな。……今回はその、やらかしてきた件……証拠紛失やら、誤認逮捕未遂やらをツツかれた。あとは……』

恭文「はい?」

クロノ『ヴェートルの件、どこからかバラされた』

恭文「……はい?」

クロノ『お前ではないんだな』

恭文「バラそうかどうか考え中でしたけど、実行はしてませんよ。それどころじゃなかったんで」

クロノ『そうだったな……村ぐるみの陰謀だったか』

恭文「報告書作りが大変でしたよ。ようはあれですか、機動六課が≪ハラオウン一派の巣窟≫だから、待ったがかけられたと」

クロノ『そうだ。もちろんお前が知っている通り、あの事件の詳細は伏せられている。アレクシス講師の身辺に危険が及ぶ心配も今のところない。
……だが、上層部の中でも事実を知っているのは……本当にごく一部。それゆえにフェイトや母さん、はやて達にも厳しい目が向けられている』

恭文「天網恢々なんとやら、ですねぇ……おぉ、そこそこー」

クロノ『お前、他人事だな……!』

恭文「というか、そう割り切るしかないでしょ。僕はさっき言った通り、しばらくこっちにいた。ヴェートルの件もバラしていない。
もちろん局員でもなんでもないし、クロノさん達みたいな役職もない。フォローもできませんって」

クロノ『まぁ、それはな。……とにかく今回電話したのは、お前も事情を聞かれるかもしれないと……そういう話がしたかったんだ。
管理局にとってもダメージがある話だし、上層部がバラすとも思えない』

恭文「ヴェートル政府は」

クロノ『むしろ便乗して、こっちに抗議している有様だ。だから、まぁ……すまん』

恭文「いいですよ。こっちの件でアリバイは証明できるでしょうし……でも、そうすると誰なんだろうなぁ。
管理局サイドはクロノさんが言った通りだし、ヴェートル政府も一応は納得した。それで僕は、美味しい地酒をゲットし損ねた頃で」

クロノ『そこが問題だ。……どうにも、嫌な予感がする。恭文、しばらくの間ミッドには戻ってくるな』

恭文「またいきなりですねぇ」

クロノ「言っただろう、嫌な予感がすると……少し調べてみるから、身辺には注意しておけ。同行者もいるなら余計にだ」

恭文「まぁ、了解です……」







※ 星輝子が恭文の前に出てこない理由

「ふひひひ…・・駄目だ、こんなリア充空間ぼっちには耐えられない…ふひひひ」




恭文「へぇ、それはそれは……」

輝子「ふひ!?」







※ ヘレン(CGプロ)「・・・フッ、遂にこの私がハリウッドに! 世界よ、これが私よ!」

赤羽根志郎「・・・・・・俺の付き添いって位置付けじゃなかったか」

伊集院惠「前からハリウッドに憧れていたらしいし、会社のお金で来れるとあれば、必死にもなるでしょう」

相馬夏美「だけど、プロデューサーさんが銀幕デビュー、それもハリウッドなんて・・・いっそそのまま俳優になったら」

志郎「なりません! そもそも、本筋はハリウッドスターのプロデュースについての研修なんですから・・・と言うか、この会話何度目でしたっけ?」

南条光「そんな事より、早く行こうよ! アイアンマンとかキャプテン・アメリカのセットとかあるみたいだし!」

ヘレン「そう言えばプロデューサー、貴方がやる役ってなんだったかしら?」

志郎「なんでも、スーパーヒーロー映画のアクション無しのサイドキックで、名前も似てるキャラだそうです。 えーっと、キャラクターの名前は【吉田四郎】ですね」




恭文「……そこはかとなく、嫌な予感が」

シャオリン「実は、私も……」






※ 龍亜(青年)「なぁ、コナミ」

コナミ「なんだ? 龍亜」

龍亜「なんか、遊星がすげぇご機嫌なんだけど、何かあったのか?」

コナミ「あぁ、来月末頃に出る新しいリンクモンスターについて教えたんだ。 ほれ、コイツ」(端末パス)

龍亜「ふーん、何々。 【水晶機巧−ハリファイバー】? ・・・!? おっ、おい! これ滅茶苦茶強いじゃん! と言うか、第二の効果でライフ・ストリーム・ドラゴンを実質消費無しで出せるじゃんか! しかも機械族! よっし! 俺も絶対手に入れるぞー!!」(ウッキウキ)

コナミ「おー、遊星と似た反応してやがる・・・」




恭文「やっぱり何時もの遊戯王は続くのか……」

あむ「リンク環境導入直前のあれこれ、なんだったんだろう……」

恭文「人は慣れるものなんだよ」









※ アタランテを配布でもらってから、弓で有利を取れるstageが楽しくてしかたありません。




恭文「分かります分かります……! 僕も槍鯖が薄かったので、弓相手が苦手で……」

古鉄≪星5も来ませんでしたし、そのせいで槍兄貴に聖杯を捧げたわけで≫

恭文「でもカルナやサンタちゃんが来てくれてからは、もう! ……配布はいい文明だ」








※ バトルスピリッツで、ダークヴルム・ノヴァのリバイバルが判明しましたね





恭文「はいー! ……ただ、パワーが低くなっているのは正直ショックで」

古鉄≪そこは元のノヴァを殺さない調整なんでしょうね。リバイバル初期はともかく、最近はそういう調整も多く見られますし≫






※ 英霊剣豪七番勝負で妖術師の正体を見て思ったこと。

童子ダーグ・モードレッド「「お前かよ」」

(もうゲッタービームで一掃していいかな?) by ゲッターに導かれたフロストライナー





恭文「僕もムゲンゴウを出したかったのに、アマゾネスCEOに止められた」

フェイト「それ、イベントの話だよね! というか巨大戦力は駄目ー!」






※そういえば過去の拍手でホワイトシチューにごはんをかける・かけない論争をやってましたけど、ハウスの「シチューオンライス」についてはどう思っていますか、春閣下さん?

PS. シチューオンライスは「チキンフリカッセ」と「ビーフストロガノフ」の2種……シャルロットさんとかももしかしたらかける派? by 偽王ドロボウ



春香(苦悶の表情で頭を抱える)

恭文「……本人の中で、苦慮が続いているみたいだね」

シャルロット「わたしはかける派なんだけど、やっぱり人それぞれ拘りがあるんだね」







※大戦艦コンゴウ(フェイトボディ)

私が影船になればいいのかそうすれば、恭文連れて7つの海を平定できる。

とろくでもない事を考えるコンゴウだった。 by 鏡


※イギリス海軍の前身は海賊なわけで19世紀まで本気で国家認定海賊してたんだけどな。 by 鏡


※ふぇぇぇぇぇ

「如何した」
南瓜発言で怒られた模様
「毎回演説すると南瓜発言する彼女をテッキイッセンマンさん懲らしめて下しい」 by 鏡


※現実世界
南瓜は癒し、パンプキン・シーザーズはマイブーム
なおELONAでは南瓜は敵、癒しではない、殺せ全滅させろ
なお、全冒険者の声 by 鏡





フェイト「ふぇ……!?」

古鉄≪海賊として頑張れってことですね≫

フェイト「それは違うと思うよ!?」








※そう言えば恭文さんはこれを知ってます?

http://www.dmm.com/netgame/feature/soukou.html

ちなみに自分はもう事前登録しました by 鳴神 ソラ




恭文「いちおう諸方はチェックしていて……ついにきたかーという感じでした」

フェイト「FAGとか、ガンプラでもやってるし……プラモ、でるかな」

恭文「好評ならあり得るかも」





※今週の10月23日のトップページにて......いや、フェイトさん仕方ないこればかりは仕方ないよ!?
復刻版やったけどさ!?あの後にこのイベントだからね!?恭文さんじゃなくてもどうゆうことぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?だからね!? by 復活の初投稿者



恭文「……今年のハロウィン、タイトルから狂ってましたよね。そしてプレイしてみたら中身も狂っていた」

古鉄≪確かにこれまでの積み重ねは大事でしょう。……でも、あんなサンドイッチは誰の需要があるんですか≫

恭文「というか、あのピラミッドが去年から放置状態って……! チェイテ場はどうなってるのよ! もう取り壊そうよ! 呪われているから!」





※ なぎひこ「は、初めまして! 藤咲なぎひこです!」

志郎「そうかそうか、君が......よく来てくれたね! 歓迎するよ!」

なぎひこ「え......え?」

なのは「なぎひこ君、どうしたの?」

◆ ◆ ◆ ◆

なぎひこ「い、いや......その......」

なぎひこ(あ、あれ!? さっきまで志郎さんが放ってた威圧感が急になくなっなんだけど!? どうなってるの!?)

ヴィヴィオ「あ! 分かったー。なぎひこさんもしかしてー」

◆ ◆ ◆ ◆

なぎひこ(回想)「は、初めまして! 藤咲なぎひこです!」

志郎(回想)「そうかそうか、君が......家のなのはとヴィヴィオから話を何時も聞いてるよ......ところで」

なぎひこ(そう言って志郎さんが僕の肩に手を置いて......凄い握力で捕まれる......!?)

志郎「家の妻に手を出したら......分かっているね?」

なぎひこ「......」(無言の 全力での高速頷き)

◆ ◆ ◆ ◆

ヴィヴィオ「的な感じなのだと思ったんじゃないですか?」

志郎「ハハハ、ヴィヴィオー流石にそれは......」

なぎひこ「............」(無言で目線を反らす)

志郎「......え? 藤咲、君......?」

なぎひこ「ご、ごめんなさいッ!......さっきの会話の後に志郎さんを紹介されたので......それと恭文君から」

◆ ◆ ◆ ◆

恭文「なのはの所の男性は子煩悩だからしかも、護衛時代は狼の死狼、鬼の狂夜と呼ばれてたから......なぎひことりあえず腕の一本は飛ぶ覚悟でいた方がいいよ。 大丈夫だよ!腕の一本がなくっても踊りは出来るし......ただ死ぬほど痛いけどね」

なぎひこ「......!?」(顔面蒼白)

◆ ◆ ◆ ◆

なぎひこ「と言われまして......」

志郎「いやいやいや!?ないないないから!?そんな二つ名付いたことも聞いたこともないぞ!?」

なぎひこ「で、でも香港のそういった所で呼ばれてるって恭文君は」

志郎「騙されてる!藤咲君、君恭文に騙されてる!」





なぎひこ「……やっぱりぃぃぃぃぃぃぃぃぃい!」

なのは「恭文君ェ……! 説教が必要だね!」

ヴィヴィオ「……まぁヴィヴィオは大人だから、そういうことにしておきます」

なのは「ヴィヴィオォ!?」

リズム「まぁいいじゃねぇか、なのは。おかげでうまく打ち解けそうだしよ」

てまり「えぇ。お父様も警戒していないご様子ですし」





※ >※ 大神環(ミリマス)「ねぇねぇ親分!たまき、戦隊のレッド役とかやってみたいぞ!」

>ニルス「スーパー戦隊ですか。そう言えばガンプラにも戦隊ヒーローとよく似たのがありますね」

大神環(ミリマス)「へへーん。親分に貰ったたまきの相棒、エルガイヤーだぞ!」


byDIO




恭文「おぉ、そっちか! ゴッドマーズ枠だったから自然と外していた……!」

フェイト「どういうこと!?」

古鉄≪でもエルガイヤーもガンプラなんですよね。最近リニューアルで復活しましたし……こういうのも出したいですねぇ。もともと機兵とか世代なんです≫








※ 拍手のお返事:1024 より

>りま「官能小説、ありますか?」

>恭文「強盗さぁぁぁぁぁぁぁん!? ……もうえぇわ」

>恭文・りま「「ありがとうございました」」

> (たんんたかたんたん! たんたんたんたん! たんんたかたんたん! たんたんたんたん!)

Good!

是非M1に出ましょう!

二人の夫婦漫才でお笑い界を制覇しよう!




恭文「ならば、もっと鍛えなくては!」

りま「えぇ。お笑いに限界はない――私達は目指すのよ! あの神の高座を!」

あむ「アンタ達はどこの人間!?」







※ 拍手のお返事:1024 より

>恭文「正式名称は≪スパゲティ・ポヴェレッロ≫。シンプルさゆえにお店ではほとんど見かけないんだけど……すっごく簡単に言うね?
>パスタを茹でて、目玉焼きを別のフライパンで作る。あとはその卵焼きバラバラにして、アルデンテのちょっと手前なパスタを絡める」

>あむ・凛(渋谷)「「目玉焼き!?」」

>恭文「全体が混ざったら、粉チーズ・コショウで味を整えて完成……あ、目玉焼きを二つ作っておいて、一つは完成したら乗っける用にしても美味しいよ」

こんなの絶対うまいに決まってますやん。。。

あ、フライドガーリックなんか散らしても良さそう。

今度やってみます!




恭文「えぇ、美味しいんですよ……! フェリーニもキャンプでよく作ってました」

あお「あおー!」(得意料理になったよー)







※ 拍手のお返事:1024 より

>恭文「あぁ……あったあった! ……その辺りはアレですね。熱湯の温度を本当に極力高くしておくと、また改善できそうですけど……」

>フェイト「そもそも讃岐うどんならしょう油だけってのもあるし、そこんにうまみも強いかつお節とかも入ると、また変わるんだね。……これ、後で真似しようっと」

作る場合は、くれぐれも薄削りの鰹節でいきましょう。

それと、その後夜食うどんもやってみましたw

・乾麺を茹でて水で締める
・鰹節、梅干し、昆布の佃煮、すりごま(大目)、刻み焼き海苔、練りしょうが、ネギ
 を丼に入れ、醤油を回しかける
・熱湯をうどんが浸る程度にかける

結論
これもまたうまい!
特に、ごまと海苔の風味が良くて、いい感じに仕上がります。

惜しいのは、練りしょうがだといまいち弱かったので、自分でちゃんとしょうがを刻んだ方が
しょうがの味と香りもしっかりして尚良さそうって感じですね。

あと昆布の佃煮は、今回は市販のもの使いましたが、出し殻から自分で炊いた奴
使うと更によさげ!

山岡さん、再びおみそれしました!




恭文「ですね……簡単しぐれ煮もですけど、ちょっと手を加えるとまた楽しいですよね」

あむ「あ、そっちもなんだ」

恭文「チューブのショウガを刻んだものにすると、結構変わるよー」









※ 拍手のお返事:1024 より

>鈴(IS)「アンタの方がエロいでしょ!」

>セシリア「わたくしはエロくありません!」

二人ともエロいでいいと思うよ!

恭文の相手なら問題ないし!


※ 拍手1024
>鈴(IS)「なんでそれでアウトなのよ!」

>セシリア「エロいからですわ」

> 鈴(IS)「アンタの方がエロいでしょ!」

>セシリア「わたくしはエロくありません!」


お互いにどっちもどっち、というわけで……

\デデーン!/ セシリア、OUT!





セシリア「どうしてですのぉ!?」

鈴(IS)「しかもどっちもどっちって、連鎖的にあたしも巻き添えを食ってるし!」








※ 俺は陣野。
友人である赤羽根が入院してきて見舞った所、急に
ある筈のないガイアメモリの音が響き渡った・・・のだが、
特に異変は起こっていない。

聞いた所によるとガイアメモリという奴は体に挿す事により
挿した人の体を異形の姿に変えるという。

その変貌した姿をドーパントというのだそうだ。
こことは別の町、風都と呼ばれる所にもドーパントは現れ
被害が出た。
だが、それを狩る者も現れた。それがW。
そのWの活躍により風都のメモリは駆逐された。

だが、メモリの音が響いたにも関わらず赤羽根の姿は
変化しない。それどころか安定している。

?「初めまして、と言うべきでしょうか。」
陣「お前、赤羽根じゃないな?」
?「ええ、それはこの体の持ち主の事です。
私の名はそう、HYPNOSIS・・・という事になります。」
陣「メモリが意思を持つだと?」
H「持ち主との付き合いも長いですから・・・」
陣「だが、聞く所によるとメモリの使い手はWのような
例外を除き破壊活動に邁進していたというが」
H「私も周りに力を使えばそうだったでしょう。
ですがこの子は、力を自分自身に使っていたんです。」

陣「自分自身だと?」
H「ええ、私がこの子の元に来たのは、偶然でした。
何の因果か、パソコンショップで買われたんですよ、私。」

パ、パソコンショップでガイアメモリを買うか?普通。
しかし、自分自身に力を使っていただと?なぜだ?




恭文「……闇ショップだったんじゃね?」

シャオリン「普通に店で並んでいるとか、怖すぎますよ……」






※童子ダーグ「英霊剣豪七番勝負、クリアだー!」

モードレッド「しゃー!」

童子ダーグ「武蔵の宝具演出変わったり、新規挿し絵があったりと満足のいく内容だった。
あとキャスター・リンボの正体知って一安心」

モードレッド「ああ、お前の過去設定的に結構深刻だったよな」

童子ダーグ「最悪平行世界だからーで済ませるつもりだった」

(令呪使わずにすんだので、難易度的にちょうど良かったかなーっと思ったり) by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「おめでとうございます! うぅ……僕も鍛えが終わったら、一気に!」

古鉄≪こうして改めて突きつけられる、作者の低いゲームスキル……まぁ頑張りましょうか≫







※【10/23TOPを読んで・・・】

よし!やっぱりツッコんだ!!(歓喜)

あ・と・は、自分が拍手1022で予言した“エリザベートとTo Loveるのちハーレム入り”のみ!!

恭文、期待してるよ〜〜〜〜〜wwwwwww【 (ノ´▽`)ノ (呪)】 by 生涯一とまと読者




恭文「ないから!」

エリザベート「……そうよね。子イヌは大人な私が好きなんでしょ? あの水着礼装、大事に見てたものね……ふ」

恭文「その、僕が悪いって空気はやめてもらえます!?」





※ ロリコンはウソ吐かない!・・・らしいです・・恭文は・・なんでもないで〜す(そそくさ)





リイン「……だったらリインをメインヒロインにするです! 法令とかすっ飛ばして!」

恭文「ほ、法律は遵守する形で……」

リイン「なぜなのですか!」

恭文「疑問を持ってぇ!?」







※ リューオス「余の仕事も終わった・・さて帰ると・・」(城に帰ろうとする)

金剛龍「お父様?なにか忘れていませんか?」(笑顔で家路を遮る)

リューオス「おおっ!愛し子よ!なんだ?余が帰ると言ったから寂しくなったのか♪」(キラキラ笑顔)

金剛龍「先程は狼さん共々好き勝手暴れてくれましたよね?相棒さんたちは迷惑してましたよ?」(バチバチと右手に紫の王鱗が稲光を放つ)

リューオス「ま、待つのだ!?フィリル!あれだ!真剣勝負というやつでな?狼殿も他人事ではないので出てきて弁解を・・」(リードラに近づいて話しかける)

トウリ【(・・・返事がない、ただの日和見のようだ・・)】(無言の抵抗)

リードラ「え〜と・・・ごめんなさい王様!」(ペコリと頭を下げて謝罪)

リューオス「なんとぉぉ!?」(裏切られた!?という顔)

金剛龍「金剛龍穿撃!!!!」(龍王の顔面に思いっきり右ストレート気味の突きを叩き込む)

リューオス「ま、待て・・へぶっ!?」(紫の閃光と供に荒野へと吹き飛んでいく紫の流星と化すと荒野の空に紫の十字架のような光柱が・・)※エヴァとかでよく見るヤツです

恭文「りゅ、龍王様ーーー!?」(遥か彼方でキラーンと背景でガッツポーズの龍王様(ショタ)が古き鉄のヴィジョンに映る)

リューオス「呼んだか?二代目?」(なにやら浴衣がブスブスいってる)
恭文「生きてるーー!?あんな強固な死亡フラグ立てといてー!?っていうか無傷!?」(なにやら背後から転移で音もなく現れた龍王にしどろもどろ!?)
リューオス「何を言うか!三大龍王の一撃だぞ?髪も燃えた上にたんこぶもだな・・」(ぜんぜんピンピンしているクセに負傷アピール)
金剛龍「お父様は・・龍(ヒト)の自信をなくさせる天才ですね・・」(哀愁漂うお姉ちゃん)
恭文「どうやって防いだんですか?」(もっともな・・いや図太い質問をする古き鉄)
リューオス「なに簡単なことだ。王鱗をグリッド状に多重展開し、衝撃を柔らかく受け止め、爆発の瞬間に転移で逃げただけだ。拳自体の威力は自身の耐久力で受けきった!」(ドヤァっ!
)
金剛龍「もぉぉ!理不尽ですっ!!!!!!」(ぽかぽかっと叩いてるようにみえて凄まじい衝撃が空気に伝わる)

リューオス「はは♪よさぬか♪皆の前だぞ?」(その衝撃を平然と受けきる龍王様・・ぜんぜんぽかぽかじゃねえ・・)

一同(古き鉄以外)「うわぁ・・・理不尽で傍迷惑な親子だ・・・」(ドン引き)

by鬼畜法人撃滅鉄の会




恭文「龍王様、すげぇ……! でも、僕にはできない……いや、紫激気・魔術・魔法・忍術で……いやいや、キャパを超えても無意味だしなぁ」

旋風龍「御主人様がなにやら試算を……それもあんなに目を輝かせて」

副会長「会長、強い奴を見るとわくわくする方だからなぁ」






※ (拍手1023)
>質問なのですが、
>シオン・ソノバラ(シスターシオン)の存在を知らない人ってだれですか?

> 恭文「えっと……あむ達は知らないはず。あと魅音達にも絶対バレないように……!」

> 古鉄≪魔法組以外はって感じですね。えぇ、そのはずです≫



ハロウィンが近いのであむに
【シオン・ソノバラのコスプレセット】(伝票に記載した品名)
を送りました。




恭文「……送り返しておこう」

古鉄≪そうですね。レンジャーキーを使えば≫

恭文「ないからね!?」





※ (再送)

>●メガネスト・ライクガンダム

>恭文「アイディア、ありがとうございます。……やっぱり眼鏡か!」

>ジオ「すげー大変だったと言っておく」




ジオ「でもまー、ああいう娘は嫌いじゃねえよ。むしろ好きな部類だ。だから」

◆◆◆◆◆

≪左、ウサギ眼鏡≫

左手に掲げるはウサギの横顔のような赤いレンズ

≪右、戦車メガネ≫

右手が示すのは戦車のような青いレンズ。


上条春菜「デュワっ!」

2つのレンズをメガネスト・ライクの両目に掛けた瞬間、世界が変わる!

≪ラビット!タンク!ベストマッチ!Are You Ready?≫


◆◆◆◆◆

ジオ「結構ガンバッテみた」


byDIO




恭文「そうくるのか……! しかもウルトラセブンもかかってて豪華!」

フェイト「感心するのはそこ!?」







※アーチャー・インフェルノ「あの、マスター。マスターはもんすたーはんたー? というゲームの獣が元になっていると聞いたのですが、そのゲームとは如何な物なのでしょうか?」(ゲームにハマった)

童子ダーグ「え、ああ……そう言えばモンハン、ワールドが発売されるまではちょっと止まってるもんな。ダブルクロスが発売されてからかなり経ってるし。
そうだなモンスターハンターっていうのは――」


――誰かが言った。

 背中のコブが最高級のプリンになった尾槌竜、プリンベルグが居ると。

 高熱で触れられないが、冷えて固まると甲殻に極上のカレールーが出来上がるアグナコトル、アグナコト・ルーが居ると。

 世はグルメ時代。未知なる味を求め、探求する時代――


童子ダーグ「っていう、モンスターを狩るゲームだ」

アーチャー・インフェルノ「なるほど」

モードレッド(ダーグにとっちゃ、モンハンのモンスターも食材だもんな……)

(最近トリコを読み直してました) by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文(OOO)「……というか、実際やってみた方が早いんじゃ」(差し入れを持ってきた)

童子ダーグ「それもそうだなー。……実はここに、ちょうど新しく買ったSwitchが! そして……試しに送った懸賞で当たったものも含めて、倍プッシュ!」(どん! どん!)

アーチャー・インフェルノ「わぁ……!」(目をぱぁっと輝かせながら感動顔)

恭文(OOO)・モードレッド「いつの間に!」






※バトルスピリッツ仮面ライダーコラボだとぉ!?
レンジャーズストライク以来の仮面ライダーTCG参戦ですよ!? by ライクロ



恭文「しかもコラボブースターとしては、初めてのスターターも決定! ……やっぱり要望が高かったみたいですね」

古鉄≪公式放送ではアンケート第一位とも言ってましたからね。どのような構築になるか、今から楽しみです≫





※ 10/25のお知らせでフェイトがFateになってます。




恭文「えー、ご指摘ありがとうございます。……ちょくちょく間違えるんですよねぇ」

フェイト「駄目! 許しません! だから……今日は、お仕置きだよ?」(きょとん)







※ コナミ「ネオ童実野シティで『ダンジョンハロウィンデュエル大会』が開かれるぞ、よければ来てくれ」(チラシ差出)

ジーク「へー、ヒーローさんの地元?」

コナミ「そうだ、リンクモンスターとマスタールール4を導入した初めての大規模大会になるな。 因みに旧5D'sから出場するのは、ジャックとクロウと俺だけだ」

空海「・・・あっ、そう言う事か」(色々と察し)

コナミ「ペンデュラムがようやく根付いた頃でいきなりだったからな、混乱した奴が多かったのさ」

やや「ねーねー、チーム戦だって書いてあるけど、コナミせんせーは空いてる?」(お眼目キラキラ)

コナミ「俺は今回ボス枠の一人だから、チームには入れないな。 これ本当はオフレコなんで、当日まで秘密でよろしく」

やや「そっか・・・」(目に見えて落ち込む)

ひかる「(ボス枠、か・・・・・・エリア内にいきなり出現する罠ボス、最初から居場所が明らかだが非常に強い大ボス、勝ち星を一定量稼がないと挑戦できないキーパーボス、異常な量のLPを参加者全員で削るレイドボスに・・・・・・常にシティ全域を徘徊し突如としてデュエルをしかけてくるランダムスポーンボス。 どう考えても、この最後の徘徊ボスな気しかしない・・・)」




恭文「……ヤバい。最後のだと僕、確実に遭遇する……!」

コナミ「お前はパーミッションでこい。そうすればいい勝負ができる」

恭文「はーい!」





※ 10月26日は島原エレナの誕生日…と言うわけで

ジオ「会場借りて、エレナのママンと俺が作った料理を運び込んで、前夜祭から夜通し踊るぞー!!」

39プロジェクト「「「おーーー!!」」」


byDIO




恭文「なお、親御さんの許可はきちんと取り付けております」

律子「そんな注約が必要なの!?」







※ http://www.battlespirits.com/feature/10th-anniversary/pentan/

A'sのシャルロットが歓喜しそう(小並感)





恭文(A's・Remix)「……既に小躍りしてる」

ラウラ「この調子でペンタンスターターなどがでるといいのだがな」








※トウリ(フェンリルアンデッド)「……奴(エリザ)はツッコミしないと言うこちらの決意を無に帰しやがったッス……」

(ツッコむしかほかない。なんだ、なんなんだあれは……!) by 通りすがりの暇人




恭文「ですよね……! 劇中の選択肢じゃありませんけど『馬鹿なの? ねぇ、馬鹿なの?』ってリアルで口に出した罠」

卯月「しかも、姫路の観光関係の方々も反応してるんですよね。ゲームに出てるって……」

恭文「Twitterで言ってたね。ただ、概要を説明することは躊躇われたそうだけど」

フェイト「当たり前だよ……! あんな積み重ね方、誰一人想定できないからね!? 
というか、今年が三部作完結って、もしかしなくても姫路城の上に何も載せられないからとか!」

恭文「十分あり得る……!」






※>恭文「…………………………ムゲンゴウ、ガオスワロー、ゴセイタイガーとスネークも、今すぐ来て。
それと現在構想中の胴体&両足担当達も来て……グレートムゲンゴーに合体だ!」
(FGOハロウィンイベント2017冒頭で……冒頭だけで、疲れ果てた様子)


長いダウンロード時間の果てに各種内容確認。

OK。

ツッコミどころがありすぎるでござるっ!?

エリちゃん三部作最後でえらいもん出すんじゃないよー!?
しかも公式でサーヴァントが出払ってるとか、エリちゃんの歌怖さに。

よーし、此方が許す恭文さん、巨大ロボでやっちゃってください。 by 白砂糖




恭文「えー、ありがとうございます。……そうだよね! あんなのツッコむしかないよね!
つーかフェイトも言ってたけど、あんな積み重ねは誰も想定してねぇぇぇぇぇぇぇ!」

卯月「恭文さん、落ち着いてください! 深呼吸です!」

古鉄≪なお、ムゲンゴウは出撃NGとなりました……アマゾネスCEOがご立腹するので≫

茨木童子「ろくろを回しながら力説していたからな……あれは我が社で欲しいと。壊すのNGだと」

恭文「絶望した! もうなんか……全てに絶望した!」






※ どうも、堕落天使です。バトスピ10周年で凄いことになってますね。

@プレバンプレミアムペンタンBOX:デッキやスリーブ、カードケースだけじゃなくてライフカウンターやコアケース、イラスト集もある模様。シャルロット大歓喜。

A投票式ドリームデッキ:各アニメから主人公とライバル等を組み合わせた構築済みデッキ(?)。上位2位を商品にするようです。俺は激突王VS異界王、ジークヴルム・ノヴァとガイアスラ、激突と超覚醒を使うデッキだそうです。他もかなりの粒揃い、かなり悩みましたね。

B10周年振り返りショップバトル:......何する気だ?歴代の優勝カード配布とか?

C仮面ライダーコラボ:構築済みとブースター両方。恐らく平成中心の可能性大(ウルトラマンと同じ感じ)。

D詩姫ブースター:新規デザイン、既存デザイン両方あるとの事。夏がメインテーマなので水着がある模様。

Eデジモンコラボブースター:第2弾だけでなく、第1弾も1.5として発売するとか。一部新規イラストだけどエラッタの修正だろうなぁ、大半は。

バトスピ発売スケジュール(一部想定)
11月 メガデッキ 2種
12月 オールキラブースター烈火伝承
1月 煌臨編4章
2月 ディーバブースター真夏の学園、コラボブースター デジモン1.5
3月 コラボブースター 仮面ライダー プレバン限定 プレミアムペンタンBOX
4月 煌臨編5章?
5月 コラボブースター デジモン02?

か、金が飛ぶ......!因みに今度の界放祭の配布カードは4コストの六色ガンブレイヴだそうです。スピリット状態で効果で破壊されずコスト5扱い、合体時は1ドローの赤シンボル持ち、安定して使えるカードですね。

長々と失礼しました、バトスピ更新待ってます。早くブレイヴピオーズをボコってほしい。 by 堕落天使




恭文「えー、ありがとうございます。今年のバトスピは攻めに出ている……いや、大事な時期だからこそだけど!
なおブレイヴピオーズについては、同人版いんふぃにっとIIで地獄を見つつあります」

古鉄≪まだ片足をツッコミ始めたかなーという段階ですが……その地獄の後には、あんな人達も登場予定です。
HP版は……その辺りも踏まえて、上手く構築できればと。そちらもいろいろ考え中です。……もう本来想定していたネタは、奇麗さっぱりすっ飛ばしましたしね≫

恭文「だね。一応想定としては、同人版がトゥルーエンド。
HP版がそれに到達できず、全員揃って振り回されながらも何とか到達したグッドエンドって感じになると思います」

フェイト「それはそうと……ドリームデッキ、ヤスフミは何に投票したの? 二つできたよね」

恭文「ブレイヴと覇王(ヒーローズ)デッキ。単純にリバイバルを見たいものにしたんだ。
……ジーク・アポロドラゴンとか、ロード・ドラゴンとか……どうなるかわくわくじゃない!」

ハジメ「だよなだよな! オレもすげー楽しみー! というか、みんな投票よろしくー!」





※ どうもアヴェンジャー出たです。今日10月26日の夜中の1時ぐらいにハロウィン2017ピックアップ召喚を回したら十連一回目で刑部姫が来た。しかも刑部姫がもう一人来たそしてオリオンも来た。やった。
まあその前に7枚あった呼符を使い切ってしまったけどそんな事どうでもいいです。しかも、十連で初の同じ星5が二体も出てくれて本当に嬉しかった。

これで、酒呑童子、クレオパトラ、山の翁、ジャック、に続いて、5体目の星5のアサシンだ、
続けて、ニコラ・テスラ、イシュタル、モリアーティ、ギルガメッシュ、に続いて、5体目の星5のアーチャーだ、
本当に刑部姫とオリオンが欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た




恭文「おめでとうございます! ……オリオンはNP関係で若干クセはありますけど、対男性としては心強いですよ。
星5相当のステータスも相まって、比較されがちなエウリュアレとはまた違う活躍ができます」

古鉄≪何だかんだで助けられていますよね。これからもよろしくお願いします≫

アルテミス(Fate)「うん、任せてー! ダーリンと一緒に頑張っちゃうんだからー!」

オリオン「まぁ、ぼちぼちとなー」(カルノに乗っかりながら)

カルノリュータス「カルカルカルカルー!」

カスモシールドン「カスー」







※ グレートムゲンゴー…なかなかかっこいい名前じゃないか。

ならばこの武器を贈ろう。上手く使ってくれ。

大型銃「バルサー」・巨剣「計都」・堅楯「北辰」

それぞれの武器はその名前の通り強力な力を持つ。
「計都」と「北辰」はセット運用が推奨。
この二つはそのまま剣と楯として使う事も出来るが
組み合わせる事で強力な攻撃が出来る。
要は「メテオザッパー」が撃てる訳です。

「バルサー」は強力なエネルギー銃で並の敵なら
一撃で倒せる威力を持つ。
例えるなら「ユニコーン」の「ビーム・マグナム」を
巨大化・凶悪化したと思えばいい。

そして、この3つを一つに組み合わせた時に最終形態
「メギド」となる。

「メギド」発動時は所謂「金色状態」になりそのパワーで
全ての敵を葬り去る。
「メギド」発動時の最終攻撃は「メギド」から発射された
エネルギー体に金色状態で突進し、そのエネルギーと
一体化し敵に突進する。
要は「サイバスター」の「アカシック・バスター」と似た
攻撃を繰り出すと考えるのが一番判り易いだろうか。

では、これ等を贈るので上手に使いこなしてください。




恭文「ありがとうございます。……メギド……盛り上がる! これは盛り上がる!」

古鉄≪早速武装とのマッチングを試さないといけませんね≫

恭文「うん! 頑張るよー!」







※ 円谷のウルトラマンのみならず同じ特撮のロングセラーである
東映の仮面ライダーがバトルスピリッツとコラボするとは…本当に世の中分からないものです……


※仮面ライダーが来るなら戦隊も、戦隊がありならメタルヒーローも…をやって衰退したレンジャーズストライクというTCGがありましたが、今回の場合はあくまでバトスピのコラボですからねぇ…

そういえば、上位フォームへの変身は煌臨っぽいけど、並行フォームチェンジはティガ同様レベル効果になるかも?
あとは低コスト枠に誰が置かれて高コストアタッカーに誰が置かれるかかなぁ…楽しみです by ライクロ




恭文「ですね……マジでやってくれて、もう感謝しかありません……!」

古鉄≪飽くまでもコラボなので、一年に一回とかのお祭り騒ぎになるでしょうが……だからこそ楽しみたいですね。それで、できればアイマスも≫

恭文「アイドル天使の続き、いつまでも待っております……アンケートで送る!」(全力の平服)






※ 拍手1024
>恭文「もちろん! ロックマンXですよね!」

>はやて「そう言えばフィギュア、出てたっけなぁ」


正解!流石恭文にはやて!!
では黒ゼロ、これも皆さんは分かりますか?




恭文「あったあった! 隠しキャラとしても使えたっけ」

はやて「コンパチやったのが、続編が出るごとに防御力半分とかになってなぁ。印象深いわぁ」







※ 新宿のアサシンがすっかり常識的な突っこみ役になってますね。




恭文「実に似合っているのが悲しいところ。……きっとこれから苦労するんだろうなぁ」

新宿のアサシン「大将、その……ほほ笑み、やめてくれない? なんか突き刺さるんだよ」





※ アルト姐さん!ハーレムを作らない恭文に罰としてノルミンダンスを踊らせて下さい!釣った魚に餌をやらない恭文に鉄槌を!※訳恭文が思うノルミンダンスを踊って下さい。アルト姐さんは始めやすいように無茶ぶりを!




古鉄≪では……まずは倒れてください≫

恭文「倒れる!?」

古鉄≪そこから起き上がる感じで……はい、スタート!≫

恭文「どういうこと!?」





※ ふと同人版を読み直してて、改めて卯月のバージンコンプレックスを読んだとき、
何故だかわかりませんが、こんな光景が浮かびました。

『卯月が「乙HiME」に選ばれちゃって、結果として国家レベルでロストバージンの
邪魔をされるようになる』

なんだろう、疲れてるんですかね?




恭文「いや……それは問題ありません」

卯月「問題ないんですか!?」

恭文「本編にもあった話よ。……あれも面白かったなぁ」




※ もし、「るろうに剣心」に出て来たサイコな剣客
「鵜堂刃衛」がまともな性格だったらば、2016Ver.の
フォン・レイメイといい友人になれたかもしれないと思う
今日この頃。




恭文「……そうですね。きっと通じ合えていたと思います」

古鉄≪いろいろ思い出しました?≫

恭文「まぁね」







※〉フェイト「……ああああああああぁあぁあぁ! は、ハンドルがねじ曲がってるぅ! どうしてー!」


そうして、フェイトさんの変身失敗履歴は更新されるのであった。
キュウレンジャーも失敗したとか。 by 白砂糖




恭文「キュウレンジャーは……キュータマを根っこからへし折りました」

あむ「フェイトさん……! じゃああれがいいんじゃない? 牙狼みたいに、剣を掲げて頭上でくるり」

恭文「……それは前にはやって、剣をあらぬ方向に飛ばした」

あむ「やってたかー!」




※ハロウィンイベントにて......

またしてもこの時期が来たか......

炎樹「今回はどのクラスになるのかな?」

うーん......姫路城だから、忍者スタイル?

炎樹「つまりアサシンか」

ランサーで始まり『キャスター』に『セイバー』だからな

◆ ◆ ◆ ◆

イベント開催後......

............予想の斜めを行きおった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

炎樹「...............何でもありすぎでしょ。 ハロウィンイベント......」 by 復活の初投稿者




恭文「誰もが衝撃を受ける冒頭……そして前半戦ラスト。……ツッコミきれるかぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

フェイト「ヤスフミ、落ち着いて! 落ち着いてー!」







※文香さんの誕生日──うむ、となると

トウリ「──大人しく粘土板を渡せ金ぴかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

金ぴか「何時もの釣りと見せかけて奇襲とは……貴様、やはりバカの類いだろう?!」

《ズガガガガガガガガガガガガガガガガ!!!!》

セフィ・アリエス「なにあれ?」

リードラ「文香さんなら魚よりこっちの方が良いッスよね!とか言って金ぴかに襲い掛かってる」

セフィ「うん、バカなの」

リードラ「バカだよねー」

らぐなるむ「きゃうー」(呆れ顔)


(このあと、槍兄貴とエミヤがフィッシュした魚が文香の元に贈られたとか。なお、狼は呼び出したエルキドゥが思ったよりハッスルした結果、吹っ飛ばされて海へぽちゃん) by 通りすがりの暇人





文香「あ、ありがとうございます……。ただその、お怪我とかはないように」

恭文「いやぁ、あれは半分趣味だから放置でいいよ。でもありがとう、トウリさん、金ぴかー」







※FGOのハロウィンイベントで、新規サーヴァントのタマモのメル友の中の人がアルトアイゼンだったのだが。

とうとう、とまとのメインキャラがFGOに来たか。 by 白砂糖



古鉄≪私のイメージCV、福圓美里さんですしね。タイプ的には同じ声なコロナさんより近いという……なんか落ち着くんですよねぇ、この頭≫(ちょこん)

刑部姫(フレンド)「ちょっとー! 乗っからないでよ! 髪が崩れるー!」






※ ●試作型エピオンエリザ
メカエリチャンにインスピレーションを受け、ガンダムエピオンをモチーフに制作したガンプラ・エリチャン


ロケットパンチ:両手のクローをブロウクンマグナムのように飛ばすことで再現

メカウイング:硬度と鋭さをパワーアップ。分離して投擲カッターとして利用

メカテイル:ヒートロッドをMS状態で腰部背面に装着

スカート:クロスボーンのフルクロスを参考にした可動式全方向スラスター。
     水平方向に展開することで360度どの方向にも踊るように移動が出来る

ブーツ:着脱可能。分離して左右のブーツを合体することで、竜の頭(双竜ではなく1つの頭)になる。
    さらに分離した角・翼・尾・手持ち武器と合体することでワイバーンブースター形態に。

byDIO



恭文「アイディア、ありがとうございます。……ついにメカエリチャンが」

古鉄≪親和性が高いのも凄いですね≫






※ 刑部姫「帰らせていただきます」

トウリ(フェンリルアンデッド)「ダメッス」

刑部姫「じゃあ引きこもる」

トウリ「ダメッス」

刑部姫「……」(無言で狼の後ろのサーヴァント達を見る……クイックパーティのサーヴァント達がそこにいた)

トウリ「……」(笑顔でサムズアップ)

刑部姫「──いやぁぁぁぁ!?どう考えても酷使させられる未来しか見えないわよぉぉぉぉ!」

トウリ「あははは!うちのクイックに偏ったサーヴァント達のサポーターを待ってたんスよ!まぁ、諦めて?」


「やだやだ引きこもるー!姫路城に帰るー!」とのたまう刑部姫をドナドナドーナーって感じで首根っこ掴んで連行。という訳で、回したら来たので、育て次第アサシンサポートに登録するつもりッス……!

by待ちに待ったクイックサポーターに歓喜した通りすがりの暇人




恭文「おめでとうございます! くぅ……僕も見習いたい!」

古鉄≪あなたには私がいるじゃないですか≫(メイスを磨きながらぽつり)







※ 恭文さんのヒロインを、なんとなくギャルゲ的なタイプ別分類をしてみると…。

ツンデレタイプ       … ティアナ
(義)妹タイプ       … リイン
アイドルタイプ       … たくさん
お嬢様タイプ        … セシリア
年上のOLタイプ      … 律子さん
ちょっとHなお姉さんタイプ … 美由希さん
未亡人タイプ        … レティ提督
不思議な力持ちタイプ    … カリムさん

とかとか当てはまっていくわけですが…。

割と多くのギャルゲに登場する、このタイプに該当者がいません。

女教師           … ???

これは、さわ子先生が恭文のヒロイン枠になるように予約済みということでしょうか?

小鳥さんには男性を紹介したのにさわ子先生には紹介していないのは、自分のヒロインに
するためですね!?

ん、それで決定でいいよね!




恭文「………………………………………………あ、うん。そうだね」

フェイト「ヤスフミ!?」

カブタロス「ツッコミを放棄しやがったぁ! おい、しっかりしろ! どんどん話を広げられるぞ!」

恭文「……チェイテ城の有様を見せられた直後に、そんな気力は沸かない」(白目)








古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……お肉を食べて、元気を出そうー」

フェイト「うん、そうだよ。なので今日は白菜と豚バラのお鍋だよー。甘くて美味しいよー」(熱々お鍋をオープンー!)






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!