[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1023(10/20分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……豪快な奴ら第六巻、いよいよ完成間近。明日か明後日くらいには発売できると……いいなぁ」

古鉄≪アイムさんとのハネムーンはどうなるか、楽しみですね≫

恭文「そんな話じゃなかったよね!」

フェイト「ハネムーン……そうだ、ハネムーンだよ! ヤスフミ、新婚旅行だよ! 成田離婚だよ!」

恭文「離婚しちゃ駄目でしょ!」

フェイト「そうだったー!」






※10390000hit頂きました。
今年も今月を含めて後3か月ですね。
秋も深まり冬の足音が聞こえてきます・・・と言っても
近頃は秋も無くなり、夏と冬の二つだけ。
しかも夏の暑さ、いや熱さだけが際立つ季節感ですね。
昔はきちんと四季がわかったんですが、最近は
とんと春と秋がなくなってきていると思われます by クライン


※10392680  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何とぞよろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪台風の関係で雨も多いですが、風邪など引かれないようご自愛ください≫






※とまと9周年記念小説その4 読みました。

今回は、ティアナが落ちを持って行きつつ、でも前よりは成長の兆しが見えている形で
良かったですよ。

同人本編だともう大事な大事なお嫁さんの一人なんだし、これからはリンディさん
任せじゃなく、恭文が面倒見ていきましょうよ。

んで、次はチームエロ夫婦で参戦を期待しますね!


※誤字報告です。
二つの肉をしっかりと食べ比べた上で、二人は手元に置いた札二つを取り……星会だと思う方を挙手
正解が正しいかと by 通りすがりのロシア愛好家




恭文「乾燥と誤字報告、ありがとうございます。……面倒かぁ。ならまずはツンデレを直すことから」

ティアナ「そもそもツンデレじゃないって言ってるでしょ!?」







※アイデア採用ありがとうございまするぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!これでセフィちゃんも登場だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

(ヒャッホイ!)

そんなわけで取り敢えずまたアイデアを、前々から言ってたブレイヴの改造機をば……!

◇ブレイヴ・エストレア
打倒世界&恭文を目標に掲げて暴走を開始したバカことトウリの作り出したAGE-2エストレアの実質的な後継機にしてニルスの作ったプラフスキー粒子とガンプラとの適合率を調べるための実験機。
AGE-2エストレアの性能と各種機能(プラフスキーSPARROWシステム)を指揮官用ブレイヴに組み込んだ上で発展させている。

AGE系列ではなく00系列の機体のためか、セコンドにはイビツ氏ではなく、同じく打倒リィンを掲げる妹分のセフィが担当。この機体の運用データを元にガンダムラグナレギルスと後のレイディアントガンダムが作られる。

↓武装

・ブレイヴGNソード
クルーズポジションの機首も兼ねた近接兵装。クリアパーツの刃にプラフスキー粒子を浸透させているため、高い切れ味を持つ。

・GNビームサーベル
手甲に装着された発振機から使用。手首を回転させることでビームディフェンスロッドとなる。

・マルチウェポンバインダー
GNドライブ(T)を搭載したバインダー。状況に応じてGNブラスター、GNウィングエッジ、GNバインダーファングに変形する。また、内蔵武装としてGNチャフ、もしくはアトミックグレネードが換装される。

・GNチャフ
レーダーを錯乱させるチャフを散布させる。チャフはGNブラスターの炸裂弾に反応し、点火。粉塵爆発を引き起こすことができる。

・アトミックグレネード
小型の核ミサイル。GNチャフの代わりに装填される。バインダー一つにつき弾頭は1つ。

・GNブラスター
GNキャノンの代わりに装備されてるビームランチャー。粒子変容効果により着弾時に炸裂するビーム弾を連射することが可能、ブレイヴ・エストレアの主遠距離武装。

・GNウィングエッジ
大気圏内の安定飛行のためのウィングをGNソードど同様の刃に換装。クルーズポジションですれ違い様に切り裂く斬撃兵装。

・GNバインダーファング
バインダーが分離し、エッジを正面に展開することでオールレンジ攻撃を行えるようにした遠隔操作兵装。GNブラスターとGNウィングエッジを単体で使用可能。セフィの的確なオペレートにより正確無比な攻撃を展開する。

・トライパニッシャー
原型機から持つ武装。ブレイヴ・エストレアの場合はGNブラスターと機首となったブレイヴGNソードの刃先から発射する。


紅の流星U
紅の流星時に機体を回転させることで側面からの攻撃を防ぎつつ貫通力を上げる突進攻撃。クルーズポジションで使用。

ステラ・トランスォランスU
回転運動を加えることで更なる貫通力を得た諸刃の奥義。自らの最大剣技が打ち破られたままをよしとしないトウリは、敢えて破れた技を発展させることでリベンジを達成しようと考えた。その結果、AGE-2エストレアから受け継がれる。


現物は最近忙しくてまだ細部出来てないけど、取り敢えずアイデアだけ……!

色は基本的に指揮官ブレイヴの青の部分白く塗って、ソードの部分が濃い紅にしてる感じです……! by 通りすがりの暇人




恭文「感想、ありがとうございます。そしてアイディアありがとうございます。……これがトウリさんの新型か! しかもまた強烈そう……! 相手にとって不足はない!」

古鉄≪本格活躍があるとすれば、第八回世界大会編ですかね。ゴーストジェガンとかも好きなので、いつかやろうと画策しています≫







※とある魔導師と彼女の鮮烈な日常のMemory69を見ました〜

それぞれが楽しんでいた中でニルス達はダーグがいたお蔭で逆に捕まえましたね〜

んで、変貌したメイジンにどう立ち向かう…

後、ジャンヌ、そのセリフは東京ミュウミュウやメイドと微妙に違う; by 鳴神 ソラ


※『Memory69 ガンプラ・イブ/PART3』、読みました。

童子ダーグ「よっしゃ活躍したー!」

ブレイヴタウラス『HGSは予想外だったが、あれより強力なもんを受けてきたオレ達には屁でもないぜ!』

童子ダーグ「止めたきゃロケランでも持って来い! ――効かないけどな!」

(何だかダーグの音の能力が久々に使われた気がする。
この展開の感じだと、決勝戦はお預けかな?) by ゲッターに導かれたフロストライナー


※肉極道は確か、週間漫画TIMESって雑誌に掲載中の漫画の人…だったはず。私はその雑誌、『信長のシェフ』や『本日のバーガー』が好きでよく読んでいます。
ドーモ、コルタタ=サン。鋼の後継です。…卯月がやっと本気になりましたね、あとは彼女が『頑張って』恭文を落とすだけですね。(似非)卯月Pとしては、この恋が上手くいくことを願ってやみません。というわけで、逃げんな、恭文
さて、遅まきながら鮮烈な日常最新話。オリジナルのBFと違い、エンボディシステムに絡めとられたタツヤと戦うのは恭文が担当。これそもそも試合が始まる前にあれ(ネタバレ防止的表現)の暴走始めさせても可笑しくない位に追い詰められるフラグじゃないですか?マシタ会長。恭文が、本気かつ明確な殺意を以て殺気を向けるだけで壊れても何の疑問も感じませんね(因みに某M女史の場合、本気の殺気は向けられていてもそこに殺意はなかったとみてます。事後の文中からの根拠取りですが、敵ですらない相手を殺す気にはならないだろうから、と思ってます)
この一幕、準決勝を始める前にチームネメシスが反則負けとなったのと同じようにPPSE社がエンボディシステム使用のよる反則負けになって、会場から、そして世界中のファン・ファイター・ビルダー・その他諸々からの負の感情のうねりを受けてマシタ会長が逆切れ的に暴走させる、って場面になったら…そもそもで暴走の切っ掛けを握るのはマシタ会長側だから面白そうではあるけれども、被害を軽減させるために動いている恭文側からすれば悪夢か、足元で核爆弾が爆発するほどの。

さて。長々と書き連ねましたが、実際にどのように事態が推移するのか楽しみです。過去に、都合の良い現実だけに目を向けているPPSE社側がどんな感じで痛い目に合うのかとかが。 by 鋼の後継



恭文「感想、ありがとうございます。……微妙に違うのはジャンヌ故……というわけで、ついに奴らがやらかしてくれたわけですが」

フェイト「でも、どうするの!? タツヤ君がー!」

恭文「幸い結晶体はダーグ達が確保した。あとは上手くやるしかないでしょ」










※なんだか久々な感じがする、とまかの第82話読みました。

そしてとまかのでティアナを見るのが、更にものすごい久々なような…。

初期のあれこれ以来、あとはフェイトさんの願いで治療されたとき以来かな?
なんというか、元6課のメンバーとの関係はどこかでちゃんとやってほしい気がしない
ですね〜。
まぁ元6課というか局関係者全員で、(ゲーム内で)恭文絶対殺すマンになるのも
面白いかもしれない。

んでまぁ、美城関係は、ねぇ…。
なんか一番渋谷凛が暴走してますが、本編でもちょっとアレだし、ときには
とても可愛らしい渋谷凛なんぞ見てみたいような…、あ、そのための
渋谷凛(ヒーローワールド)でしたね!

さて本編ととまかのと、クローネ関係はどっちが先に終わるのかわかりませんが、
どちらの決着もお待ちしております。

あ、あとですね、久々にあむの話術サイドを見れた気がします。
この辺もときには出して欲しいですね。


※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第82話を見ました〜

色々と346プロをメインに進む話もあと数話で終わる感じかな?

最期の言葉をどう説明するのやら〜 by 鳴神 ソラ




恭文「感想、ありがとうございます。……アニメ本編みたいに、腹を括れたのならまだ冷静に対処できたんでしょうけど。
でも勧誘されて、迷った状態でドガン……だからなぁ」

古鉄≪まぁこちらとしては、いろいろ試せて楽しくはありますけどね。……そう、試せるんですよ。
この辺りの話に絡んで、とまかのではついにあの社長が登場予定です≫







※今回のハロウィン復刻で思ったけど、茨木、エリちゃん、ニトクリス、ロビンって卯月のカルデアメンバーって感じだなー。

ロビンの気苦労が絶えない。 by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「確かに……とまとの卯月は肉食系だし」

ロビン「……あの子、毎度毎度思うけど本当にアイドル? なんかビースト以上にタチの悪いものへチェンジしているような」






※〉恭文「うん、もし掘れたら、麦とろにしていっぱい食べようね。
……あ、でも長いもは浅漬けにしてもいいんだよなぁ。うーん、楽しみだー」


自然薯は健康的で精力的になるんだが。

フェイトさんがエロい勘違いをしてそうだなぁ。 by 白砂糖





恭文「ですね……本当にフェイトはぁ」

フェイト「し、してないよー! ほんとだよ!? 信じてー!」






※ノッブ「出してる奴は出しておるな色々と」

マルタ「確かにそうね…それに比べてウチのマスターは…」

天龍「 」←燃え尽きたぜ…真っ白にな…

新宿のアヴェンジャー「ウォウ」宝具レベル2

アーチャー「最近のFGOのガチャの引きの悪さに白くなっているな…」

水着アルトリア「ちなみにマスターは今回の引き換えはゴルゴーンにしました。これでアヴェンジャーが2人目ですね」 by 鳴神 ソラ


※FGOの1000万DLピックアップガチャ、アルトリアさんごった煮バージョンととハロウィン復刻ガチャをした処。

ハロウィンガチャ。
爆死。

1000万DLガチャ。
アルトリア・ペンドラゴン(剣)
アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)2枚
呼札三枚目、アルトリア・ペンドラゴン(オルタ)
不夜城のアサシン、累計三枚目

1000万DL記念星4配布

アルトリア・ペンドラゴン(槍オルタ)


FGO初めて10か月、やっとこさFateの主役、アルトリアさんをゲットしました。
オルタの方も三枚来まして、宝具の攻撃力がエライことに。
wikiで調べたら、宝具レベル3で本家アルトリアさんの宝具レベル5に次ぐ威力になるとか。

プレゼントサーヴァントは当初の予定通り槍オルタにしました。

爆死にマーリンと来ませんでしたが、実に満足です。 by 白砂糖




恭文「お疲れ様でした……そしてアルトリア、おめでとうございます!
なお新宿のアヴェンジャーの方、念のため真名は隠させていただきました。ご了承ください」

古鉄≪先日のフェイトさんもこの有様だったようですね。やはりガチャの闇は深い……≫







※【とある日】

貴音「はっ!?」
セイバーズ「チャー!」
スバル「ハン!?」
ヒカリ「ぐぎゅ〜〜〜!」

【美奈子の『チャーハンはお菓子』発言を受信した胃袋どもの図】 by 生涯一とまと読者




ギンガ「そうだ、チャーハンはおやつ……確かにおやつだよ!」

恭文「違うわぼけぇ!」






※>ダーグ「いや……この作戦って戦闘エリアが塔の中なら通じるけどよ。これガンプラバトルだろ? 中が別エリアになってたら全く意味がないんじゃ……」

>(DIOさんマジレスすみません! でも拍手を見た時に気になったんだ。寧ろこれはネタ振りだったのか!?) by ゲッターに導かれたフロストライナー


GM『無駄なことは止めたまえ。この塔内の各フィールドは外部とも他のフロアとも完全に断絶している。

仮に塔の外壁が全壊しても内部にいる我々には傷1つつかないし、熱さを感じることもない』

三代目「つまり、どうあっても中に入って進むしかないというわけだ」

セイ「そうですね、ユウキ先輩。ジオさんも恭文さんも、もうこんなこと無駄だって分かったんだし早く行きましょうよ」

ジオ「いいや、無駄じゃなかったさ」

セイ「え?」

ジオ「もう一度確認する。…シェルターシールドは張っているな?シェルターは完璧なんだな?」

GM『何を言ってるのか分からないが聞きたいならもう一度言おう。外からのどんな攻撃も無駄だよ』

ジオ「了解した」

マオ「ってジオさん?塔の入り口開けて…中にも入らんと背中の荷物を降ろして何を」

ジオ「…Mk5ミサイル、シュート!!」

三代目「ミサイルを蹴り飛ばしただと!?」

ニルス「直後に回し蹴りで扉を閉じました!?と言うか今のミサイルに描かれていたマークは」

ドォォン

リカルド「い、いま塔全体が僅かに揺れなかったか。て言うかやっぱり」

ジオ「おぅ、核ミサイルだ。ホラ、外から何やっても無駄なら中で何が起きても外は無事ってことだろ?ならこうして1階ずつ壊すのがベターかと」

三代目「だからと言って!」

恭文「ジオさんがしなかったらGMが同じことやってたかもね」

マオ「はい?」

恭文「ノコノコ全員が入ったところで出入り口を消して閉じ込めてドカン。それで、

"残念だよ。どうやら君たちには我々の挑戦を受ける資格はなかったらしい"とドヤ顔で」

セイ「そんなの、僕らが力を合わせればどうとでも」

恭文「さっきこの外壁はどうやっても壊せない、無駄なことするなって言ったの誰だっけ?」

(セイ達のお守が無きゃ他の手段選んだんだがなぁ、5パタンくらい) by DIO




恭文「エンドレスワルツですね、分かります」

フェイト「元ネタがあるの!?」






※ 旋風龍「いいでしょう!咲夜さん!受けて立ちます!未央さま!よく見ていて下さい!ははぁぁぁっ!」(メイド服着用でフォークやナイフ、ダスターふきを両手に持ち駆け出す)by鬼畜法人撃滅鉄の会※たぶん隊長のメイドラゴンは旋風龍なので金剛龍は誤字!(笑)どうでもええ♪by読者
金剛龍「くすん・・・アオナギくんはお姉ちゃんの名前をを間違えるんですね(泣)」(隅っこで体育座り)




恭文「あ、ご報告ありがとうございます。……大丈夫だよ、お姉ちゃん! 事務長の名前は絶対間違えないから!」

金剛龍「アオナギくんにはお仕置きです!」

恭文「なぜ!?」(驚愕!)

副会長「いや、当たり前じゃね!?」







※ ヤスフミが黒ひげに海賊として尊敬されてた件については誰も言及しないのな?世界で一番?有名な海賊だっけ?(疑問顔)やっぱ海賊は天職なのでは?




恭文「……それ、フランシス・ドレイクじゃね?」

古鉄≪えぇ。黒髭さんはババアとか言ってますけど、ある意味強がりなんですよ。海賊として尊敬の念を抱いているのはFGOでも≫

黒髭「その補足はマジでいらないんですけど!?」

あ、それは知ってます♪前に恭文がアガルタの黄金を奪ってやろうとか言ってたのを奪えるものはなんでも奪うという姿勢をちょっと尊敬?みたいなことを拍手で言ってたので・・すいません捕捉入れとくべきでした・・やっぱり恭文の天職は海賊♪




恭文「それは補足がないとさすがに分からないからね!? というか補足じゃなくて主軸ー!」

あむ「そうだった……! アンタ、あの黄金も取ろうとしたんだよね!」

恭文「じゃないとムゲンゴウの修理費用が……」

あむ「だよねー! わりと切実だったし!」






※ >恭文「……よし、何も聞かなかったことにして寝よう」

>あむ「逃げるなぁ! きっちり否定しないと、また噂が広まるじゃん!」


あむちゃん、察してあげなよ。面と向かっては言えなくても、恭文も本当は君と深く仲良くしたいんだよ




あむ「え……そう、なの?」

恭文「zzzzz……」

あむ「……寝るなぁ!」(飛び込みながらエルボー!)

恭文「バングラデシュ!?」








※ 『戦国でも、いつの時代でも、大事なものは変わらないんだ。
命より大切なものなんて絶対ないんだ』

テレビドラマ「信長協奏曲」からの台詞ですが、拍手947で挙げた右京さんの台詞と似通っており、
そして犠牲を否定したゴセイジャーとゴーカイジャーの結末とオーバーラップする部分があると思います





恭文「えぇ、そうですね……は! どこからかお医者さんライダーがきそうな!」

フェイト「ふぇ!?」








気てっきり、キングとノアの組み合わせだとおもってた。或いはキングとグリッターティガともw
http://www.moegame.com/sfx/archives/201709301504.html by W.R.




恭文「なんと……! これはまた神々しい!」

古鉄≪ジードも後半戦……どうなるんでしょうか≫






※ >クアットロ(ほんと馬鹿な奴ら。ちょっと争う話題を提供しただけで……そもそもお菓子の王様は、ポッキーに決まっているじゃない!)


ダーグ(グリード態)「ほう、ポッキー派か。別にそれは構わないが、聖戦を利用しようとするのは宣戦布告って事で良いな?」(実はタケノコ派)

(画面の向こうからアイアンクロー。
 聖戦を邪魔する奴は地獄に落ちる。古事記にもそう書いてある) by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「ダーグはたけのこ派だったのか……! というか、聖戦だったのか! きのこたけのこ戦争!」

杏奈「……杏奈も……たけのこ……派」






※>恭文「武者だと! ……ならば、このロックシードが役に立つだろう」

>童子ランゲツ「待ってて! クリスお姉ちゃんー!」


童子ダーグ「よっしゃー! 和装クリスゲットじゃー!!」

ブレイヴタウラス『先行配信のイベントプロローグだと、○○が居ない平行世界で発生した武者ノイズ、現状で味方になりそうなのは原作で癖が強かった○○だけと」

童子ダーグ「武者ノイズの原因が聖異物、村正を取り込んだのが原因らしいが……やすっちがロックシードなら俺はこっちだ!」

《ドラゴンエナジー!》

(漸く星5クリス来たー!) by ゲッターに導かれたフロストライナー



※シンフォギアも第四期が終わりましたね
第五期は、どうなることやら
原罪やら神やら命やらが出てきて聖遺物も出てきているので【dies irae】を始めとした神座世界を重ねてしまいます。
神座シリーズに登場する覇道神で【paradise lost】の第二天【堕天奈落】は、【悪を倒すために悪となれ】と言う法で、人間誰もが原罪という獣を宿している現代社会に似た弱肉強食の世界なので
シンフォギアの世界にもなんとなく当てはまりそうです
(人間は性悪説とかで、それをバラルの呪詛で助長してしまった感じとかで)






恭文「おぉー! おめでとうございます! ……今、シンフォギアは世界を広げつつあるんだね」

古鉄≪本当にどこまでもいけそうですよね、この勢い≫






※ 〉咲夜(東方)「『ガンダムマーカー エアブラシシステム』とか話している場合ではありません!
……メイドとして、旋風龍さんと美奈子さんに果たし状を持ってきました」


とまとメイド大戦の始まりである。

メイド属性持ち女性達が恭文をご奉仕するのである。

審判アルトアイゼンの許可でエロくても可らしい。 by 白砂糖




キャット「あはははははー! それならキャットも受けて立つぞ! 御主人の良メイドはアタシのものだ!」

パッションリップ「キャット師匠が頑張るなら、私も及ばずながらお手伝いします!」

メルトリリス「話がややこしくなるから、アンタはやめておきなさい……!」






※ 第7ピリオドのカテドラルの動きって改めて考えるとキラークィーンみたいだなぁ





恭文「ですね。元々僕もこういう戦い方は得意ですし」

古鉄≪それで時を吹き飛ばすんですか、あなた≫

恭文「さすがにそこまでできないよ!?」






※ ミリシタ≪トリックオアトリート!ハロウィンタウンガシャ≫チャレンジ! より

ブログの話をこちらに書いていいのかな?

>志保「……あの、以前も私が同じ感じで出たんですけど。それについてはスルーだったんですけど」

>恭文「ごめん志保、監獄レースで大変だったんだ」

>志保「あなたは捕まってませんでしたよね、あれ!」

志保さんへ

恭文君は、好きな女の子にはつい意地悪しちゃうんです。
その辺は仕方ないので、そういう意地悪を感じたら抱きしめちゃいましょう。
そのうちおとなしくなるはず!

あと、美奈子さんへ

チャーハンがおやつとは知りませんでした。
カレーが飲み物なのは知ってましたが、まだまだ勉強が足りないようです。
これからもこの調子でぶっ飛ばしていってください!





志保「えっと、支部の話は大丈夫です。それで……分かりました」(ぎゅー)

恭文「こら! なぜ躊躇いなく抱きつく! 離せ離せー!」

美奈子「それでは御主人様、おやつのチャーハンをどうぞー。あ、志保ちゃんの分も用意してあるから」

志保「それ、絶対違うと思います!」








※ 拍手のお返事:1021 より

>恭文「嫌だよ! 負けフラグだよね、それ! ……あむ、言ってみよう」

>あむ「あたしに押しつけるなぁ!」

あむに
「絶対ハーレムネタなんかに負けたりしない!!(キッ」
って言わせたらハーレム入り確定するんだが・・・これ即堕ちフラグだし。
あぁ、それ狙いか。





あむ「アンタ……」

恭文「そんな狙いはないよ!」







※ ダーグの最近の日課。

チェイテ城でズタ袋を集め、平行世界で折り鶴を集め、海で秋刀魚漁をする。

(FGO、シンフォギア、艦これの同時進行だZE!) by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「大変そうだなぁ……! でも秋刀魚漁はいいな! 時期だし!」

フェイト「また縁側で焼くんだね、分かります」




※さて、休憩も済んだし・・・そろそろ行くか。(ピカッ)
? カードが光を・・・

?「あの・・・私の声届いてますか?」

カードから声が、これは・・・
蔵「届いてますよ?貴方がリースさん?」
リース「はい、私がリースです。
今回はあの子の依頼を引き受けて下さって・・・」
蔵「いえいえ、彼の話を聞いていたら他人事と思えません
でね・・・。」
リース「私がこんな状態にならなければあの子もこんなに
思い詰めなかったのに・・・。」
蔵「ご自分を責めるのは良くないですよ。それより貴方の
半身を取り戻せば、貴方の魂は完全になるのでしょう?」

リース「ええ。そうなんですが・・・」
蔵「?」
リース「私から分かれたあの子は昔から自由奔放で
場所を転々とするんですよ。
ですから、居場所をつかむのに苦労するんです。」
蔵「?その物言いからすると貴方自分の中に別の自分が
存在する事を?」
リース「ええ、知ってました。貴方も私の様な存在をご存じ
ですか?」
蔵「ええ、知り合いの奥さんが丁度そんな風に」
リース「そうですか。」
蔵「それで貴方’達’はもう一度一つになる事に賛成なの
ですか?」
リース「勿論。あの子は自由奔放なくせに寂しがりで
私が傍にいないと泣き出してしまうんですよ。」
蔵「・・・そういうのは多いですね。」
リース「幸い、あの子の気配は近くから出てるので
急いで保護してあげて下さい」

幸運な事にどうやら今回の仕事は可及的速やかに遂行
できそうだ。 by クライン





リース「……よかったぁ」

古鉄≪平和に終わるのが一番ですよね≫








※ジオ「あのエクシア、ずいぶん悪趣味なアレンジがされてるがやっぱり………」

ナターリア「あの、ジオ?カワグチが二代目のコスプレしてるのは別に馬鹿にしてるとかそういうのじゃないと思うゾ?だから怒るのはよくないッテ」

ジオ「何の話だよ…俺は今からVIP用の観覧室に行く。お前はここで待ってろ」

◆◆◆◆◆


恭文(僕らがタツヤの変貌に困惑していると、僕の足首が何者かにツンツンされた)

???【初めまして。ボク、ディオクマです】

恭文(下を見ると白黒半分こでファングジョーカーみたいなベアッガイがスマフォを背負ってて、
そこから昔のドラえもんみたいな声がした。と言うかこの姿と名前、どこかで聞いたような見たような…)

???「ってそれどころじゃなかった。アオナギ、非常事態だ!」

恭文「その声、ドラえもんじゃなくてジオさん!?なにそのカッコ!」

ジオ「お前らがスマフォの電源切ってたからこれしか連絡手段がなかったんだよ!」

りん(アイマス)「ていうかなんでバトルベースの外でガンプラが動いてんの!?」

ジオ「その説明も後!……アラン・アダムスがVIP用の観覧室でマシタ会長に拘束されてる」

りん(アイマス)「マジ!?」

ジオ「ユウキのガンプラが俺の見た"アメイジングエクシア"から酷いイメチェンしてたからもしやと思ったら、一発ビンゴだ。

しかも今ユウキはフラナ機関から流用した技術とアリスタって石で会長に操られてるんだと……どうする、会長を刺激しちゃヤバイんだろ?」 by DIO




恭文「……どうでもいい」

ジオ・りん(アイマス)「「は?」」

恭文「もう、どうでもいいや。全部、根こそぎ、徹底的に叩き潰すだけだから。
ははははは……あーははははははは! はーははははははははは!」

ジオ「あ、やべ……完全にキレてやがる」

りん(アイマス)「恭文、落ち着いて! ほら、一応算段とかつけて……ほら!」

恭文「分かってるって。……でもこの場で僕達がリタイアしたとしても、結局タツヤの状態は変わらず」

ジオ「アランの野郎もな」

恭文「犯罪を白日の下にさらすという意味では、今このタイミングが適切。何よりエンボディシステムを使っているのなら、タツヤの負担だって」

りん(アイマス)「なら粒子暴走は」

恭文「地下に向かったダーグ達が、上手くやってくれることを願おうか。……大丈夫大丈夫ー。
今日の星占い、獅子座は運勢最高。ラッキーカラーは蒼。ラッキーアイテムはサングラス……全て揃ってる!」

りん(アイマス)「アンタが運任せとか、それ一番やっちゃ駄目なことじゃん!」

ジオ「そのラッキー、楽に天国へ行けるって意味じゃないよな? なぁ……そうだよな?」







※【銀魂ポロリ編にて】

恭文「本っ当に銀さん達大人気ないですよ。」

銀時「な゛〜ら゛〜や゛っさ゛んよ゛〜。」

ハゲ「お前の娘が数年後、彼氏連れてきた時同じこと言えるのか?どうなんだ?ドうなんダ?!オイィィィィ!!」

恭文「そりゃ多少いう事はあるでしょうけど、頭ごなしに反論したって、かえって反発するだけですよ。」

銀時・ハゲ「「そ、それは・・・確かに!」」

恭文「そういう時が来たら威厳を持ちつつ、広い心でですね・・・・・・」

ディード「恭文さん」

恭文「ん?ディード、どうしたの?」

ディード「実は先ほど、ラブレターを貰いまして・・・」

恭ふみ「・・・」

ディード「明日改めて返事を聞かせて欲しいと言われました。」

やすふみ「・・・・・・」

ディード「こんな経験初めてなので、どうしたら良いのかアドバイスを頂きたくて・・・恭文さん?」

ヤスフミ「・・・・・・・・・」

銀時「・・・や、やっさん?」

ハゲ「・・・少年?」

YASUFUMI「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぁさ〜〜〜〜〜」(完全灰化)

銀時「やっさん〜〜〜〜〜!!?」

【オルフェノクの如く灰になった恭文が復活するまで半日掛かったのは言うまでもない。娘より前に義妹離れしないとな〜】 by 生涯一とまと読者




銀時「というか待てよ。確かディードは桜高で……女子校」

ディード「はい……それに、私には恭文さんがいるので」

古鉄≪ですよねぇ。……やっぱり妹離れですって≫






※ バトローグのアランは髭とメガネがなかったからBFTより無印寄りだと思うんだ




恭文「そう言えば……! ならば、リバーシブルガンダムとも近いうちに戦えるかなぁ」

アラン「あぁ、楽しく遊ぼう。ちなみにヤスフミは、どの機体にどんなパイロットを乗せるんだい?」

恭文「フェイタリーにフォウ・ムラサメ」

アラン「え」

恭文「フォウ・ムラサメ(CV:ゆかなさん)」






※ 白野「オジマンディアス王、召喚チャレンジー!!」

エミヤ「呼符16枚に聖晶石50個か、なるほど。 で、今回はどこまでだ?」

白野「呼符だけ、ドブに捨てる覚悟」(ぽち)

オジマンディアス「ほぉ? 余がドブとな? 不敬な」

白野「・・・ん」(三枚目でした)




恭文「おめでとうございます! ……オジマン王、いつ見ても輝いている」

ニトクリス「当然です! オジマン様なのですから!」







※ ふと思い付いたネタ。

オーキド博士「ワシはマサラ人だ! 鍛え方が違う!!」

中の人+スーパーマサラ人的な意味で




恭文「……マサラ人ってどんだけ?」

古鉄≪サトシさんもサラッと人間を超えていますからねぇ。もしかするとポケモン世界では普通なのでは≫







※ 『マテリアルハイブレード』キャンプに行くための荷物の積み込みでコロナが発見した長刀。
巨大生物や機動兵器用の長刀で長さは調整が利き、切断力と耐久性を重視した継戦仕様のセッティングで魔力を吸収して刃こぼれや損傷を修復する機能を持つ。

しかし、魔力付与などの魔力も吸収してしまうので損傷時には使えない。損傷してなければ吸収機能は働かない。

突撃用装備『アサルトパック』というバックパックユニットに二本マウントされる。
アサルトパックには突撃砲『イーグルバレット』二門と『ドラゴンフライ』も二本マウントされる。
マウントにサブアームが使われているため突撃砲やドラゴンフライの散弾砲も同時展開できる。
機動力もドラゴンフライのスラスターと本体のアサルトブースターでとても高い。

マブヴの戦術機を参考に再現改造した。余談だが恭文やベレッタ、副会長が使用する際はトータルイクリプスの挿入歌がランダムに流れる。
これのテスターもベレッタ開発者は副会長、アイデアは恭文という中々のトラブル起こしそうな面々。(優秀だけどさ!?)by鬼畜法人撃滅鉄の会




あむ「アイディア、ありがとうございます……本当にトラブルメーカーじゃん! ちうか恭文ー!」

恭文「やりたかっただけだ!」

あむ「やっぱりだし!」








※ まさか、ダチョウ倶楽部や野沢直子さんの師匠が蜘蛛男やモグラ獣人の人だったとは。
謹んで御悔やみ申し上げます。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%90%E6%9F%B3%E4%BA%8C





恭文「僕も知らなかった……ご冥福をお祈りします」






※ 拍手のお返事:1022 より

>アリサ「……凄く、ゾクゾクした」

>恭文「アリサァ!?」

女性にここまで言わせたんだし、恭文さんもここははっきりと…。

あ、あまりの感動で色々飛んでしまってはっきり覚えてないとかって落ちですか!?





恭文「そう、言えば……」

フェイト「アリサに乗っかるの!?」








※(世界大会での副駅長の奮闘)

地下施設の制圧……ああ、制圧だ。

主だったベイカー秘書を拘束し、セキュリティやシステム関連は飛燕が抑えている。表向きには知られていないが制圧と言っていいだろう。

さてベイカーに尋問しようとした手前、飛燕から通信が入った。

『ダーグ様、緊急連絡です』

「どうした」

プラスフキー粒子の影響で普通の通信は使えないが、それはそれ。地下施設に張り巡られていた有線ケーブルを使わせて貰った。

『決勝戦なのですが……こちらの映像を』

「なっ……!」

送られてきた映像はやすっち対メイジンの戦いだった筈だが、問題はメイジンが付けているサングラス。

怪しげに光る機械が仕込まれたそれは……。

「まさかエンボディシステム!」

一緒に見ていたニルスが叫ぶ。

アイラ・レイジスキヤネンだっけか。嬢ちゃんに使われていたクソみたいなシステム!

データで見たが粒子を見れる嬢ちゃんの補助であり、外部コントロールで操れるとあった。

そのせいか、黒いエクシアの改造機は本来の三代目メイジン、ユウキ・タツヤの動きではなくただ目の前の敵を倒すだけの動きになっていた。

「フフフ……! 私達を邪魔するから当然の報いよ。余計な感情を捨てたメイジンには例えゴーストボーイでも」

「死んでろ!!」

耳血を出して倒れてる秘書が世迷言を言ってるが、余計な事を言わないよう後頭部を掴んで投げるように床に叩き付ける。

ベイカーは鈍い音の後、動かなくなった。

『兄弟! 流石に殺しはまずいぞ!』

「分かってる。まだ生きてる」

一瞬で頭が沸騰しちまったが、寸での所で手加減出来た。

だが……。

「野郎……!」

また頭に血が昇る。やすっち達、選手だけじゃなく会場に来た奴らの楽しみを……せっかくの祭りに泥を塗りやがって……!

怒りのままに壁を殴る。拳を叩き付けた箇所から大きく壁に穴が開いた。

『ダーグ様、落ち着きましたか』

「……ああ、少しな」

適当な物をぶっ壊したから少しスッキリした。

……ニルスとキャロメルが青い顔をしているが何故だ。ただ5メートル程度の穴を開けただけだろ。

「飛燕、どっかからコントロールをしている筈だ。エンボディが受信してる波形を逆探しろ」

『Jud.』

それはそうと、物を壊したから頭が回る。

コントロールと言っても距離は限られてる筈だ。だからコントロールしてる奴は会場内のどこかにいる。

『掴めました。会場、VIP控え室です』

「よし!」

『また監視カメラから、同室にてアラン・アダムスが捕らえられている模様です』

流石飛燕、仕事が早い!

今直ぐにでも邪魔の邪魔をしたいが、俺自身が行く訳にはいかねぇ。

「飛燕、待機している自動人形部隊の一部を向かわせろ。指示は任せる」

『Jud. また後ほど』

そこで通信が切れる。

「ニルス、仕事を始めるぞ」

「……え、あ、はい!」

さーて、浅間神社特性の治療札を使ってベイカーを治して尋問だ。

<>

(この後、アリスタが暴走してそれ所じゃなくなる模様。
最初は危ない刑事の二人に連絡するというのも考えたけど、HGS患者が出たので重力操作の出来る自動人形部隊の方が良いかなと判断。
アラン救出は別に投稿します) by ゲッターに導かれたフロストライナー


※(決勝戦中の副駅長の奮闘・侍女偏)

ダーグ様の指示を受け、大会会場のセキュリティを掌握しながら待機させていた自動人形部隊から数名を向かわせる。

視覚情報を共有し、目的のVIP控え室を目指す。

そして問題無くVIP控え室前に到着。

監視カメラの情報から、ベイカー秘書が大部分を連れて地下に向かった為に手薄になっているのは分かっています。

自動人形、三河の視覚情報にサーモグラフィモードを起動。中に居るのは四人……内、二人はソファに座っており、一人はパソコンを、もう一人はやや前傾姿勢で不自然な格好ですね。

もう二人は不自然な姿勢の一人を見張るように背後に立っている……この不自然な姿勢な人物がアラン・アダムスと見ていいでしょう。

三河に指示、来客を知らせるブザーを鳴らす。

見張りと思わしき一人が扉の近くまで移動……状況開始。

まず重力操作で扉を吹き飛ばし、近くに居た一人を向こう側の壁と扉で挟んで無力化する。

同時に踏み込む、一人の三河はパソコン前の一人に肉薄し、先程と同じように掌底を叩き込み重力操作で吹き飛ばし壁にぶつける。

もう一撃、と思いましたが今ので意識が切れたようです。軟弱な。

見張りのもう一人には別の三河が肉薄、HGS患者の可能性があるので回し蹴りを後頭部に叩き込み、床に倒れさせ更に足で一撃を入れ瞬時に意識を刈り取る。

……そして、此方を見ながら唖然としている残る一名の前に三河一同が整列する。

そこで私は空間モニターを開く。

『アラン・アダムス様ですね。私、ダーグ様の侍女長、飛燕。以下、侍女型自動人形三河です』

「え、あ、あぁ……」

どうやらアダムス様は状況が飲み込めない模様。状況が状況ですから、丁寧に説明する暇が無いのでダーグ様から伺った魔法の言葉を。

『恭文様の知り合いです』

「ヤスフミの知り合いと聞くと納得する自分が居る!」

流石は恭文様、日ごろの行いの賜物ですね。

『ダーグ様の指示の元、貴方様の救出とエンボディシステムの停止の為に来たのですが……意味が無かったかも知れませんね』

別の視覚情報から、決勝戦が終わったのが知らされる。私とした事が行動が遅かったようです。

「いや、そうでもないさ。奴がエンボディシステムの出力を上げようとした所に君達? が来たからタイミングが良かったよ」

『そうですか』

しかしこれにて状況は終了。これらの関連もマシタ会長逮捕の証拠になるので情報を纏めておきましょう。

……膨大な光が溢れた。

瞬時に流れてくる情報を整理、どうやら巨大アリスタの暴走が始まってしまったようです。

「な、何が起きた!?」

『どうやら最悪の事態。巨大プラスフキー粒子結晶体の暴走が始まったようです』

「何だって!?」

さて、ダーグ様はニルス様、キャロラン様を連れて一度脱出したようです。

此方も動きましょう。

『申し訳ありませんがアダムス様、ご同行をお願いできますか?』

「分かった。ただその前に、僕の部屋からアメイジングエクシアの予備パーツを回収したい。僕達もヤスフミからプランは聞いていたし、メイジンのガンプラの修理も必要だろう」

『……分かりました』

危険ではありますが、アダムス様の目はダーグ様や恭文様と同じく極まったバカの目。言っても一人で行ってしまうでしょう。

護衛は三河に任せ、私もダーグ様との合流を目指します。

ダーグ様のガンプラを届ける必要がありますから。

<>

(本来ならアラン視点で書くのが一番だろうけど、アランのキャラを掴めていなかった。本当にすまない。
これで完全なアメイジングエクシアが間に合うかな?) by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「アイディア、ありがとうございます。……野郎、むっころしてやる!」

フェイト「だよね……! というか、洗脳は犯罪だよ!? でもアランさんのキャラ……えっと」

恭文「ジャイアンだよ」

フェイト「それは中の人ー! ……その辺りは漫画版も含めてだよね。実は無印と漫画版だと、ちょっと違うところもあるし」

恭文「漫画版のアランは、タツヤのパートナーとして熱い一面が押し出されているしね」





※ トラブルばかりでろくに休めないストレスは鈴谷のおっぱいを眺めて癒します。

後、秋刀魚漁で手に入れた舞風、可愛いです。




古鉄≪そうですか。その気持ち、あなたも分かりますよね。フェイトさんやフィアッセさんのオパーイを見て、ホッとして≫

恭文「うん……って、ちがぁぁぁぁぁぁう!」







※ ※アニメ「怪獣娘」、2期が決定だイヤッホー!
恭文も、ゼットンさんをもう一度見れて嬉しいだろ!

古鉄≪嬉しくは思っていますけど、デフォルメになっている事には不満ですよ、あの人≫

3頭身で、ゼットンさんのどたぷんが分からなくなるから?

古鉄≪1期の最終回を見た後、8頭身アニメで放映して欲しいって言ってましたね≫

恭文「言ってないよ!それ以前に、何でおのれが答える!それも嘘で!」




ゼットンさん(怪獣娘)「………………なら、八頭身な私はリアルで見てほしい」

恭文「ゼットンさん!?」







※ ※汚すぐる、主人公汚すぐる。

恭文「いきなり、何?」

恭文さん!『ガンプラ・イブ』で、スメラギ・李・ノリエガさんに物凄く似ているモブに、フラグを建てたのを省略したな!
巨乳フェチ呼ばわりが嫌だからって、こんな方法で回避するなんて、汚すぐるぞ!
俺は恭文さんが、巨乳フェチじゃないと説得力の無い反論をする姿を楽しみに、あ、いや、漢を見出していたのに!

恭文「………色々と言いたい事があるけど、とりあえず二つ。
省略以前に、建ててない!後半は、嘘になってない!」

嘘をついているのは、恭文さんだろ。それなら、こっちにも考えがあるぞ。
拍手1021のスパロボクロス云々で、卯月と凛以外はアリと言ったのは、
スパロボV世界のスメラギ・李・ノリエガさんと主人公の如月千歳を相手に、ToLoveるしまくってフラグを完成し、「スメラギさんと千歳が、僕の翼だ!」としたいのが理由だって、色んな人に嘘をついてやる!
まずは、卯月をはじめメイドになろうとしているアイドル達、魔王エンジェルのともみとりん、旋風龍と東方の咲夜さん、サーヴァントのイシュタルとジャンヌだ!
日頃の行いから、99.9999%位の確立で信じられないから、ツッコミを受けまくれ!

恭文「やーめーてーよー!」




古鉄≪仕方ありませんねぇ。なら私が助けてあげましょう≫

恭文「はい!?」

古鉄≪落ち着いてください。この人が仲良くなったのは『スメラギ・李・ノリエガ』さんではなく、『リーサ・クジョウ』さんという女性です。
栗色の長いウェーブ髪を揺らし、スタイルと美貌はスメラギさんに負けず劣らずです≫

恭文「ちょっと待てぇ! それ本名! スメラギさんの本名! 結局同じ人だからぁ!」

古鉄≪更に言えば、フォウ・ムラサメによく似た人がカミーユ・ビダンに似た人と歩いているのを見て、泣きかけていました。声がゆかなさんだったので≫

恭文「やーめーてーよー!」







※ コナミ「リンク召喚も取り込んだ、結局早いか遅いかどころか、9期での環境異常化に歯止めなど利かんとは予測していたが実際その通りになったな」

トリニティ・カオス・リンク・ドラゴン
Link-3:【左下/上/右下】
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:2500
・効果(L)
ドラゴン族モンスター2体以上
このカードはルール上、闇属性としても扱う。
(1)1ターンに1度、このカードのリンク先に存在するモンスター1体を対象として、カードの種類(融合・儀式・S・X・P)を1つ宣言して発動できる。
そのカードはこのターンの終了時まで、その宣言したカードの種類としても扱う。
(2)このカードのリンク先に、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが2体以上存在する場合に発動できる。
このカードのリンク先のモンスター全てをデッキに戻す。
その後、デッキからドラゴン族モンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(3)このカードがカード効果の対象となった場合、このカードを墓地に送って発動できる。
墓地のドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。


武内P「いい、カードです」

コナミ「おい、中の人漏れてんぞ。 でも確かにヴァレットと異常に相性いいな、コイツ」




恭文「そう、武内さんもまたデュエリストの精神を持っている人だった。それはそうと……融合などのカードとして、リンク先のモンスターを扱えるのか。
これ、上手く展開すればいろいろと悪用できそう……!」

古鉄≪ドラゴン族もいろいろ強烈なのがいますしねぇ。デッキの軸としてふさわしいエースモンスターですか≫







※ >咲夜(東方)「『ガンダムマーカー エアブラシシステム』とか話している場合ではありません!……メイドとして、旋風龍さんと美奈子さんに果たし状を持ってきました」
>卯月(メイド)「御主人様、お夕飯はもうすぐですから待っていてくださいね。その後はお背中もお流ししますし……ご奉仕、頑張ります!」
>ジャンヌ(Fate)「りんやミオ、旋風龍達だけではなく、ウヅキまでメイドに……しかも咲夜まで!なら私も……マスター、マスターと地球の未来にご奉仕するにゃん」

あれ、こんな時には進んで参加しそうなキャットちゃんはいずこに?





キャット「ふふふふ……そんなとき、キャットは御主人と一緒にぬくぬくお昼寝をしていたのだ! ……御主人、温かいぞ。キャットは幸せだ」

恭文「う、うん……僕もその、温かいよ」






※ 神凰兵フェニックス・ゴレム(リバイバル)はセシリアのヤマタノヒドラデッキと凄いシナジーあると思う




セシリア「えぇ! 実はリバイバル関係、ずっと注目しておりましたの!」

恭文(A's・Remix)「煌臨でまた構築の幅も広がるし、わくわくだよねー」






※ ラウラ(本編)「ヤスフミ、お前は私の嫁にする!決定事項だ、反論は許さん!!

恭文(本編)「なんでだぁぁぁぁぁ!色々おかしいけど、ふつう逆でしょ!?女の子のラウラが嫁でしょ」


ラウラ(本編)「………残念ながら私には月村社長のようなバストはない!よってお前の嫁にはなれん!だから私がお前を嫁にする!!わかったか!」





恭文「えー、最近同人版で登場した本編のラウラ……だよね。だよね? あとね……ふざけんな馬鹿!
何で僕が巨乳フェチなのを前提で言ってるのよ! あと忍さんを引き合いにだすな! 結婚してる人だからね!?」

ラウラ「なんだと……結婚、していただと……」

恭文「何で今更驚いてるの!?」







※ スルメをハサミで適当な大きさに切って、塩麹と一緒にジップロックに入れて10日間。
これがもう、とてもとても美味しいと聞いたんです。

で、やってみました。

これ、滅茶苦茶美味しいです!
口に入れた瞬間、旨味の塊とはこれか!みたいな感覚に襲われました。

時間はかかりますが簡単ですし、是非一度お試しあれ。





恭文「えー、ありがとうございます。……そっか、乾物を更に発酵させていくのか。それは強烈そう……!」

灰色ぱんにゃ「うりゅりゅ!」(「美味しそう!」のポーズ)






※ティアナ一流への道(地獄の修行変だよやったね!!)

その1:明鏡止水の心を会得するまでギアナ高地で修業。 by 鋼平




恭文「ギアナ高地!?」

古鉄≪なんでも橙導師(ティアナ制作の紅武者をベースとしたSDガンプラ)と一緒だそうですよ≫

恭文「……本気で地獄の特訓だ」






※十五夜たこ焼きをお供えしよう。 by 鏡


※ 最近響(艦これ)が病弱キャラに見える、というか仕事はできるけど、大事な作戦のときには欠席続きという、参戦してたら確実に死んでたという。

涼月実装されるようだね、この人胴体だけで帰ってきたというコアファイターみたいな経歴の持ち主、ダメコンの為に亡くなった方もいるしわらえない。 by 鏡



貴音「ありがとうございます。あぁ……たこ焼きもなんと美味なことか」

ヒカリ(しゅごキャラ)「はふはふ……外はかりかり、中はとろとろで最高だな!」







※バトスピとデジモンがコラボしてるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?

(衝撃的過ぎて語彙力低下) by 通りすがりの暇人



恭文「えぇ、そうなんです……最近導入された煌臨を使って、デジモンの進化も再現する拘りよう!」

古鉄≪ただ今回のコラボは飽くまでも無印中心なので、ブイモン達は出てきませんが。
でもウルトラブースターもウルトラマン本人の登場まで続きましたし、期待できますよ≫

恭文「この調子で、今度はアイマスとの本格コラボとか……出ないかなー。以前アイドル天使として春香だけは出たけど、そこからまた環境も変わったし」

春香「煌臨で衣装替えとかどうでしょう! いや、それなら詩姫の枠でもいけるんですけど!」





※(副駅長の奮闘・決勝じゃなくて準決勝の間違いだった編)

やすっちとメイジンの試合が終わった後、それは起こった。

巨大アリスタが膨大な光を放ち、同時に今までとは比べ物にならない粒子が一瞬で室内を満たす。

「ニ、ニルス!」

「これはまさか、結晶体の暴走!?」

ニルスが叫ぶ。

状況から見てそうだろう。だが何で今……まさかマシタか。

マシタが持つという小さなアリスタが、巨大アリスタと共鳴してマシタの不安・恐怖を受けて暴走したってのか!?

原因を探る暇は無かった。

溢れる粒子が瞬間圧縮したかと思ったら、それが新たな結晶体となり剣山の如く迫ってきた。

「キャロラン!」

それを見たニルスが咄嗟にキャロメル、もといキャロラインに覆い被さり盾になる。

それで防げるとは到底思えないが、男だ、ニルス。

まぁ、色々とまだ用のある連中(秘書とかその他)も居る。

特に防衛優先度の高いニルスとキャロラインの前に出る。

腰に長方形のバックルが付いたベルト、俺専用のデクスドライバーが現れる。

バックルには既に大轟竜・月迅竜・風牙竜のメダルがセットされており、ベルトサイドにあるオースキャナーが勝手に浮かび上がりコアメダルを読み込んだ。

《ダイレックス! ルナルガ! ヴァンベリオ!》
《真! レッルッガリ〜オワイバ〜ン♪》

俺のもう一つの姿、仮面ライダーデクスに変身する。

そして変身する事で極悪レベルに強化された大咆哮を放ち、迫る結晶体を粉々に粉砕する。

「無事か。ニールセン夫婦」

「夫婦!? いやそうではなく!」

「あら、出来ることならニルスは家に入って欲しいのだけど」

「じゃ、ヤジマ夫婦だな」

「婿入り確定!? ではなく、ダーグさんですか? その姿は一体……」

「仮面ライダーデクス。詳しい話は後だ。脱出して上に出るぞ」

一時的に退けたが、まだまだ粒子が出ている状況。……振り向き、追加で咆哮を入れてまた迫る結晶体を破壊する。

ここに居るのは危険だ。カードを出してブレイヴタウラスを実体化、ニルスとキャロランをタウラスに乗せておく。

俺は残りのベイカー秘書と黒服を適当に掴んでっと。もう一回咆哮で結晶体を破壊。

『上に出るって、天井壊すか?』

「いえ、それは危険です。突発的なこの状況、まだ会場内の一般来場者が避難出来ていないと思っていいでしょう」

流石、と言うべきか。俺達に戸惑いながらニルスは頭を回転させて兄弟の問いに異議を言った。

確かにニルスの言う通りだ。その状況で俺達が最短で上に出る為に真上を破壊して上に出たら、粒子の逃げ道を作ることになる。そうしたら、今みたいに結晶体が一般人を襲うことになる。

通気口やらから粒子が出ているだろうが、早ませるのは避けたい。

更に咆哮、今度はブレイヴタウラスも雷撃で破壊する。

「時間が無い、行くぞ」

翼を出して飛び、ブレイヴタウラスが続く。

唯一の出入り口から出て広くは無い通路を高速で移動する。

「この地下は把握している。別ルートで上に出るぞ!」

「ご無事ですかお嬢様」

で、高速移動している筈の俺達の真横を同じ速度で走っている執事が居た。

「ええ、大丈夫でしてよセバスチャン」

「良かった。見知らぬドラゴニュート、お嬢様と未来の旦那様をありがとうございます」

「ここでも外堀が!?」

「お、おう」

この爺さん、この状況で俺に礼だと! しかもその目は歴戦の執事の物。ハッキリ言おう、やすっちや噂の危ない刑事以上の実力者だ!

「私(わたくし)達はこのまま上の会場に向かいます。貴方はダーグさんが掴んでいる黒服を回収し先に外へ」

「かしこまりました。ミスタードラゴニュート、失礼します」

おう言うやいなや、爺さん、セバスチャンは俺から黒服を掠め取り両肩に担ぐ。

「その者達はHGS患者です。無力化されていますが、抵抗するなら相応の対処を」

「承知しました。お嬢様、旦那様、ミスタードラゴニュート、ご武運を」

そして、セバスチャンは俺達を完全に追い越し走り去って行った。まるで一陣の風のように……。

『……世界は広いな、兄弟』

「そうだな」

「外堀……」

ニルス、頑張れ。

<>

(一番の反省、セバスチャンどうするか考えたら超人化した。だが後悔は無い!
そもそも原作でも扉蹴り飛ばして突入して来てたしー) by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「アイディア、ありがとうございます。……うん、原作でもあの蹴りだからね。大丈夫、忍術とか使えるよ」

ニルス「さすがにないでしょう……!」







※今週の『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』最終回......ヤバくね!?......そして、極め付きの最後のDVD紹介のCM......ちょっと待ってぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! by 復活の初投稿者



恭文「シンフォギアはやっぱりシンフォギアだった」(褒め言葉)

童子ランゲツ「第五期も楽しみなのー」






※ 質問なのですが、
シオン・ソノバラ(シスターシオン)の存在を知らない人ってだれですか?




恭文「えっと……あむ達は知らないはず。あと魅音達にも絶対バレないように……!」

古鉄≪魔法組以外はって感じですね。えぇ、そのはずです≫






※ コメントを疎かにしては作者さんに申し訳ないので相当久々の妖怪エンラエンラシリーズ第36弾、
放送10周年記念として良太郎とハナにイジケムリを浴びせてみました。
電王の主人公とヒロインのいじけっぷりとは…?




良太郎「むり、むり……飛天御剣流とか、無理ー!」

ハナ「なんでまだ大きくなれないのよー!」

恭文「……とまとな二人の声になってきたね、うん」







※ コナミ(とまかの前)が幻想入りその26: Q:デュエルモンスターズでは常識に囚われてはいけないのですね!? A:大体あってる

コナミ「守矢神社についたぞ!」

はたて「あれ、人里に降りるんじゃなかったっけ?」

にとり「守矢神社には、麓まで降りられるロープウェイがあるから別に間違ってる訳じゃないでしょ」

文(E:魔界の足枷)「あの・・・私何時になったら解放していただけるんです?」

コナミ「最低でも、人里に降りるまで我慢してもらう」

文(無言の絶望顔)

早苗(超スピード参上)「参拝どうもご苦労様です、コナミさん! もしや、新カードが出ましたか!?」

諏訪子「やぁー、やぁー、よく来たね。 ご飯にする? 私にする? それともデ・ュ・エ・ル?」

コナミ「もちろんデュエルだ」(ディスク展開)

諏訪子「ぶー、冗談でもそこは【私】と言って欲しかったなー」

神奈子「コナミをそう言う対象とは想っていないくせに、馬鹿げた事を言うな。 それとコナミ、デュエルは後だ。 正直洒落にならん程に危険な異変の兆候が出ている」

コナミ「・・・やっぱり出てるかー」(ディスク収納)

文「おや? 特ダネの気配が」

はたて「と言うか、『やっぱり』?」

コナミ「実は、パンドラが幻想郷へ来れない事が妙だと思ってた」

にとり「ほへ? 次元が隔たってるからじゃないの?」

コナミ「・・・パンドラは現状、俺の結束精神(ユニティ・スピリッツ)の影響を受けて次元とか時空の狭間を突き破って移動できる様になってんだ」

早苗「なっ!? ら、ライドロン状態ですって!? ・・・カッコいいです!!」(目が銀河)





恭文「すげぇ……コナミマジぱねぇっす」

あむ「いや、アンタのムゲンゴウも似たようなもんじゃん」






※ 平成ジェネレーションズFINALは凄すぎると思います!!
レジェンドライダー全員ご本人って、ファンにはたまらないよ


※ 恭文さん!大変だー!
今年の仮面ライダービルドとエグゼイドの映画『平成ジェネレーションズFINAL 』で火野恭文のお兄さんこと『仮面ライダーオーズ 』火野映二 とあんこもといアンク 『仮面ライダーフォーゼ』 如月弦太郎 『仮面ライダー鎧武』 葛葉鉱太 そして前作のエグゼイドと協力した『仮面ライダーゴースト』 天空寺タケルの四人のレジェントライダーが共演します!!

鉱太は、前作では声のみの出演でしたが今回は本人登場!!
映二とアンクの二人の久しぶりにあのやり取りが見れるので正直待ち遠しいけど.....なぜだ!?弦ちゃん!?アンタドライバー溶鉱炉に投げたよね!? 何で変身してんの!? あれ!?まだ、この時期じゃないんだっけ!? 色々盛り沢山で正直興奮ぎみですが......更になんと今週の『スピリット』に連載された『風都探偵』で遂に!

「さぁ、お前の罪を数えろ!」

『仮面ライダーW』左翔太郎とフィリップが 変身更にルナにも変わり当時の第1話を思い出すなー
しかも7年ぶりに素顔の二人が表紙を飾って良かったなーフィリップに至っては当時の翔太郎の年齢になってるんですよねー
月日流れるの長い長いと思っていたけど今としては早いと思ってきてますし......だけど今年の冬の映画最終章て、出てたなぁー 気が早いですが来年は、どうなるんだろう?もうやらなくなるのかな?MOVIE対戦それは......やだなー




恭文「というわけで、ついに発表された今年の冬映画! 去年は出てこなかった面々を中心に大暴れの予感!」

古鉄≪しかしまたあのコンビが復活ですか。いいことですよ≫







※ ん?霧子ちゃん?セーラー服着てチェーンソー持って何処行くの?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171004-00000017-pseven-ent




恭文「そ、そこは中の人のお話ですから……」

恭文(OOO)「どうだろう、ハーレムと考えれば。現に(ぴいぃぃぃぃぃぃぃ!)」

恭文「おい馬鹿やめろ!」

恭文(OOO)「……うん、自分でマズいなーと思った」






※ 【MMD】艦隊闘劇 THE KING OF FLEETSって、動画 かなり面白いです。癖は強いですが。




恭文「えー、ありがとうございます。……一瞬キングオブファイターズを思い出しt罠」

りま「年がバレるわよ?」






※ ベレッタ・バレル日記帳××月××日

やりました!今日から夏休みです♪これでしばらくはお仕事頑張ってるパ・・お父さんのご飯をあわよくばお弁当まで作ってあげられます!今日の日記はこれくらいにして夏休みの課題に手をつけることにします・・・よーしがんばるぞー♪

××月××日

・・・誤算でした・・まさか夏休み突入直後に・・パパが急遽出張することになるなんてー(泣)うぅ、一応お弁当を作って渡しましたけど・・しょうがありません・・今日はセリルお姉ちゃんの晩御飯作ってあげましょう・・課題の見直しも思ったより進みません・・もう終わってる予定なのに・・・ええーい!生徒会の目安箱の解決策を考えておきましょう!前向きに空いた時間は有効活用・・です!

××月××日

昨晩はセリルお姉ちゃんの晩御飯を作らせて貰いましたけど・・パパはいつもあんな量を毎日作ってるんでしょうか?うぅ、相変わらず私には遠い目標です・・・今日は友達と課題を一緒に課題をやりました!みんなのためにシュークリームや紅茶を淹れたりしてとても楽しかったです♪私はもうやる課題がなくなってしまったので夏休み後の課題テストの対策問題を作っていたらみんな泣いて喜んでましたけど、帰るときなんだか元気無さそうでしたね?シュークリームよりショートケーキの方が良かったんでしょうか?うぅ、迂闊でした・・

××月××日

今日はキャンプに行く前に荷物のチェックをしないといけないので持ってくお菓子とデバイスとカートリッジに寝間着と水着に・・あとアサルトパック用のマテリアルハイブレードと弾薬に推進剤あと飯盒と食料品にメンテナンスキットにサバイバルキット一式とビーチボール・・あ!あんまり装備について書くと検閲があるんでした! ・・今度のキャンプは同世代の女の子や男の子と初めて行くキャンプ・・楽しみです♪はりきって大物狙いますよー♪

××月××日

家にヒカリさんがやって来てご飯を食べさせて欲しいとおっしゃられました・・私はパパにヒカリさんにご飯を食べさせてはいけないと強く言われていたので一度は断りました。するとヒカリさんは泣きながらもうキャベツばかりは嫌なんだーとおっしゃるので可哀想になり、パパに後日包み隠さず全てを打ち明けることにし、謝罪すると決めてご飯をお出ししました。

するとその日家にあった食材が全て無くなってしまいました!ビックリです!?そんなにお腹が空いていたんですね?
私はもっと可哀想になり、デザートのショートケーキもワンホールお出しし、明日のおやつに作っておいたシュークリームを保存ボックスにたくさん詰めてお渡ししました。

ヒカリさんは眼を輝かせてお礼を言って帰って行きました。誰かに喜んで貰えるのは良いことだなぁと思い明日の準備をしました。
とりあえず、明日は一週間分の食材を買いに行くのと使ってしまった食材費を私の仕事用の報酬の口座から家計用の口座に移しに行かないと・・・

あ、あとヤスフミお兄さんにそれとなくヒカリさんの食事情を聴きに行っておかないと、やっぱり可哀想ですし・・

by鬼畜法人撃滅鉄の会・ブログ




恭文「……ヒカリィィィィィィィィィ! キャベツ生活はおのれの自業自得でしょうが!」

ヒカリ(しゅごキャラ)「ベレッタ、ありがとう……この礼は必ず」

恭文「話を聞けぇ!」







※ アリサ姐さん!ヤスフミのフィンガーテクにゾクゾクしたのかー!?アリサ姐さん・・それが背徳感だ!親友の想い人に手を出されるといズガガガ(クレイモア!!!!)




アリサ「でも、子どもの頃……だから! 今はもう違うし!」

すずか「そうだよね。今は火野ちゃまに」

アリサ「すずかぁ!」







※ かつての事、その16。

アメリア「この、フォークは一体? 早くどけないと、人を呼びますよ」

エミリオ「黙って、声を上げたら刺すよ。 大怪我せずに声帯に穴を空けられる気分を知りたいなら止めないけど」

アメリア「ッ!?」

エミリオ「ご安心を、ミスオルコット。 言いたい事を言うだけ言ったら、無傷で解放すると約束する。 OK? 分かったら一回だけ頷くように」

アメリア「・・・」(コクリ)

エミリオ「よし、では言おう。 君が今語った内容は全て君自身の逃げと諦観から来ている、ただの【悲劇のヒロイン】気取りでしかない。 自分の生まれを認めその内で必死に努力を重ねている(セドリック)訳でもなければ、自分が生まれついて背負わされた在り方の背負い方を模索する(エリーゼ)事もしない、自らを高めて権力や理不尽に立ち向かおう(ヴァネッサ)ともしていない、そんな人間が、生きている、だなんて断じて認めてたまるか」

アメリア「―――(この方の瞳、何故、こんなに哀しそう、なのでしょう)」

エミリオ「そんな他者から強制される人生を成すがままに受け容れているなんて、ただの人形として在るのと何の違いがある?」

アメリア「(まるで、自分に言い聞かせているようで)」

エミリオ「君ほどの才覚があれば、待つ必要もなく、自ら動いて自由を手に出来るはずなのに―――」

アメリア「(何故、そんなにも【羨ましそう】なんですか・・・?)」

エミリオ「すみません、でした。 きっと二度と会う事もないでしょう」

アメリア「あっ・・・まっ」

エミリオ「さようなら」(瞬間移動染みた速度で逃亡)




セシリア「……って、そこで分かれますの!? こう、熱いベーゼなど」

恭文(A's・Remix)「する雰囲気じゃなかったよね!」








※ ?「こらぁ、待てぇ〜」

恭文・空海「またかぁ〜(汗)」

今日も恭文と空海は御坂美琴に追いかけられていた。
よくも飽きないものだ。

ん?あそこに居るのは・・・白井黒子じゃないか。
丁度いい。試してみるか。
普通の世界ではありえない事だがこの世界(拍手世界)
でなら・・・。

おーい、そこの白井さん。
黒子「誰ですの?あら?お姉さまが」
実は頼みがある。今から彼女の背中に飛んで抱き着いて
「直美さん」と呼び掛けてみて欲しい。

黒子「何でそんな事しなきゃいけませんの?」
君の知らない彼女の一面を見る事が出来るかも
知れないよ?

黒子「私の知らないお姉さま・・・?分かりましたわ」

3,2,1・・今だ!

黒子「よいしょ! 『直美さん?』」
美琴「!?え・・・」
黒子「!? お姉さま・・・?」

美琴「ううう・・・(突如涙を流し号泣)」
黒子「え?え?どうなってるんですの?」

すまん、黒子・・・ここまで効くとは思わなかった。

(中の人ネタだったんだが、効き過ぎたか・・・)




恭文「……ごめん。どちら様だろうか……くぅ!」

古鉄≪覚えがなくて苦しんでますね≫






※童子ランゲツ「トリック・オア・トリート!」 by ランゲツ




美奈子「トリック・オア・トリート! ランゲツくん、ハロウィンライブへようこそー! はい、お菓子だよー」

童子ランゲツ「美奈子お姉ちゃん、ありがとうなのー」







※キノか怒りの日かウーンみたいアニメがあまりない不作な予感 by 鏡


※コノディエスレイを持ってこの世界を、滅ぼしましょう。 by 鏡




恭文「……実はゲーム発売時もいろいろあったから、アニメも怒りの日になるのではと予測していたのは内緒」

古鉄≪……アニメを作るのは、大変なんですよ≫








※TYP02´、コンセプト機動力と保身無き零の間合いでの射撃能力と制圧射撃。
IS、斥力場カタパルト

スバルのできる一歩前の試験体、できそこないゆえに廃棄された偶々、それを拾った研究者とジェイルとの間のハートウォーミングな物語、
ジェイル「その娘を助けても、何にもならんないぞ」
研究者「それでも僕は彼女を助けたい、例え悪魔に魂を撃ってでも」
???『スターライトブレーカー』
研究者「それがどうした、それも予想道理だ、だから僕は彼女といるために、あらゆるものを捧げる、地位名誉そんな物は居にでも食わせてやろう、例え道半ばで朽ちてもこの思いは彼女と共にあるのだから」

???「オーバードーズ、デモニカ」
ソラ「だめだよ、私も一緒にいるから」

なのは「どうして私では助けられないの」

二人は虚数の闇の中に崩れ落ち、幸せそうに微笑んで消えていくそれをただ見つめるしかない、なのはというネタを考えた。
なのはサイドからはバッド手前エンド
主人公の二人からは、二人ならどこでも幸せEND by 鏡


※絆がペルソナシリーズの3から5までの者なら2は絆すら、弄ぶ
奴の手のひら
救いのない未来、夢もない。
罪と罰 by 鏡


※艦これが始まって
色んなことが動いている気がする、武蔵の艦首が見つかったり、菊月の第四主砲が74年ぶりに還ってきたりと。

何かが動いている気がする。
もしかして艦これはゲームの形をした艦魂の意思表現装置?
とか思っているこの頃、むしろ不甲斐ない俺たちを彼女たちがゲームという形で干渉してるのかも。 by 鏡





スバル「なんという恐ろしいのが……!」

古鉄≪艦これでいろいろ動き出していますしね、仕方ありません≫

スバル「関係ないと思うよ、それ!」






※ http://dengekionline.com/elem/000/001/600/1600685/
ということで原作を読んでみたのですが、アスナに思わず脱帽しました………
なにしろ某提督みたく黒化しかけてたっぽい母親を止めたんですから。
古き鉄でも事前に止めるのは至難で、縁を切らざるを得ないこともある身内の闇堕ちをです。
この武力とはまた異なる強さを見せる様はメインヒロインの一つの王道だとすら思いました。




恭文「あぁ、アニメでもやっていたアレですね。……そうか、ウィハンに誘えばよかった!」

フェイト「そういうことじゃないよ!?」








※ ---2体のドラゴンガンダムが白い大地の上でぶつかり合っていた

互いの手に握られたフェイロンフラッグはビュンビュンと風を切りながら振り回され、まともに当たったなら首を刎ね、肩を抉り、脚を切り裂くであろう。

だが何度も衝突してなお一度も当たらない。

時に躱し、時に互いのフラッグを弾きながら、互いに必殺の一撃を百度は放っているのにも関わらず。互いにかすり傷1つなかった。

それは互いを知り尽くしているから、お互いを心から信頼しているからこそ成立する演武にして円舞。



何百回目かの衝突の末、両者のフラッグが同時に弾き飛ばされ大地に突き刺さる。同時に今までつかず離れず舞っていた双竜が揃って後ろに飛びのいた

ここまでに弾かれたフラッグは総数18本。---そのすべてが、円を描くように等間隔に大地に突き刺さっていた

1体のドラゴンの口から吐く炎がそのすべての先端に火を灯し、もう1体のドラゴンは炎で大地を焦がす。

やがて炎が収まったとき、白い大地に刻まれた文字をみてようやくみんなが気づいた。


「HAPPY BIRTHDAY KOTOHA」


それはまるで、生クリームの上にチョコレートで描かれたメッセージのようで。

大地に突き刺さり燃えるフラッグたちは、ケーキに立てられたロウソクだった。



島原エレナ「コトハ、誕生日オメデトウだヨー♪ジオと二人で考えた、コトハの為のハッピーバースデーダンスだよ!どうどう、楽しかったでショー?」


(10月5日は田中琴葉の誕生日です!)


by DIO






恭文「なんですよねぇ。ミリシタではまだ合流ならずですけど、ボードにお祝いコメントは形成されました。
種田梨沙さんも復帰されましたし、これからですよ」

古鉄≪FGOでもマリーさんや清姫さんがいますし、新規ボイスを期待しております。ただこう……気の長ーい感じに≫







※童子ダーグ「さーて今日も艦これで秋刀魚漁を……何だこれ?」

(DMMを起動したら事前登録の広告が……タイトル:『IS(インフィニット・ストラトス)アーキタイプ・ブレイカー』)

童子ダーグ「え、今更? オリジナルの敵対勢力『絶対天敵(イマージュ・オリジス)』。宇宙生物ですかそうですか。
あ、新キャラ追加するのな。のほほんさんがメインキャラに……あれ、リンリン、姉妹いたの?」

(凰乱音ってこれ完全に鈴音さんの関係者ですよね?) by ゲッターに導かれたフロストライナー


※弾(IS)「アーキタイプ・ブレイカーの公式ページ見てきたんだが、虚さんいないのな」

恭文「やっぱり不満? いや、違うか、寧ろ安心したんでしょ」

弾「おう、万が一にも虚さんがヒロイン扱いの位置に入ってたら、俺立ち直れねぇよ」

恭文「・・・あのニューキャラ達はあくまでも代表候補生と言う立場なだけで、実はヒロイン枠でなく、別口でヒロインとして」

弾「や め ろ、縁起でもねぇわ!! つーか、本音ちゃんが代表候補生になってる、ってのが既に原作乖離だろがアレは!」

恭文「ごめんごめん。 あれ、本音の事下の名前で呼んでるんだ」

弾「虚さんとの混同を避ける為にな。 それとやけに懐かれてる」

恭文「ははーん、さてはお菓子でもあげた?」

弾「うん、手作りのバームクーヘンあげたら【だんだん】って呼んでくれるようになった。 なんか小動物の餌付けに成功した気分だわ。 つーか、虚さんから『本音に餌付けしないで下さい』って説教されたし」


※イマージュ・オリジスとか艦これかよ!
つーかこれ、束さんがIS開発した理由ってコイツ等に対抗するためだよね!?
そんでついでに言うと、ハーメルンに投稿されてた二次創作【IS学園の中心で「ロマン」を叫んだ男】で、原作打ち切りの噂が出ていた頃に投稿されていたオリジナルルートとビックリするほど被ってるんですが!?


※>……鈴、『鳳乱音』ってどちら様!? どう見てもおのれの関係者なんだけど!」

この手のパターンから考えて、こんなキャラだと予想します!

「恭文と鈴の間に生まれた、未来の娘」

うん…

自信あるよ!





恭文「公式外伝と銘打っていますから、ソーシャルゲームとして扱いやすい形にシフトしているんでしょうね。
本音の代表候補生化とかがその象徴かと。……なので作者的には劇場版ドラゴンボールZを見るような気持ちで」

フェイト「テレビ本編との兼ね合いは気にせず、お祭り作品として見るってことかな」

恭文「そうそう。あと虚さんについては、そもそもアニメで出ていないから……まずそこから心配する必要が」

弾「やめろよー!」








※ 良くない出来事続きで気持ちが参り紛らわすべく記念すべき(?)オモテウリャーシリーズ第20弾、
今年で放送10周年を迎えているのでハナにコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
仮にも電王のヒロインである彼女の裏の顔とは…?




恭文「……お姫様になりました。それも白馬の王子を夢見るお姫様に」

モモタロス「……」(どん引きすぎてコメントが出せない)






※ いやぁ、今回のビルドファイターズの話はカオスでしたね。この話でなら、スーパーフィアッセなどのガンプラでも活躍できそうですね。ww


※ ビルドファイターズバトローグ 第3話を見て、これみたいな話をとまとでもしてほしいと思いました。




フィアッセ「うん、そうだよ。私のガンプラも作ってほしいなぁ。採寸も協力するよ?」(前のめりで胸を寄せつつアピール)

恭文「え、えっと……はい」

フェイト「そこで押し負けちゃうんだ!」







※ すーぱーせりかもインナー姿があるのかなぁ……………………深い意味は無いよ?




恭文「ありますよ」

ティアナ「え……!」

恭文「と言ってもISスーツみたいな感じですから、そこまで変なものでは」

ティアナ「あれもあれでほぼ水着でしょ!」







※ 最近、同人版のアポクリファ編を読んでいて思うことがあります。

天草四郎が人類救済のために聖杯に願うべきだったのは、恭文さんが
プリキュアに変身できるようにしてもらうことだったんじゃないかな!?

これなら、大多数が喜んで協力してくれたんじゃないかという気がするんだ


※ プリキュア5GO GOのミルキィローズって、妖精のミルクなわけじゃないですか。

でも、人化して「美々野くるみ」とかになれたりもしますよね。

ということは、どこかにいるであろうプリキュアの大妖精とかに頼んでシオンやスゥが
プリキュアの妖精を兼ねることができるようになれば、人化して恭文の嫁になることが
できるルートが開くのでは!?

実現すると、ちょっとシミュレートしてみますが…

恭文、あむ・・・プリキュアに変身できるようになって幸せ
シオン、スゥ・・・恭文の嫁になれて幸せ
プリキュアのみんな・・・百戦錬磨の勇士(恭文、あむ)が仲間になって幸せ

おお、誰一人として不幸にならない!

このルート、是非開いて欲しいです!





恭文「開かれるかぁ! つーかそんな願いなら吹き飛ばしてるわ!」

古鉄≪人類の夢なのに≫

恭文「違う!」








古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……現在、英霊剣豪七番勝負をパライソ戦前で止めて、QP稼ぎに勤しんでいる最中。
その原因は……ボス戦時にフレンドの力が借りられないこと! だから鍛えてるの! 最近引いたばかりのマーリンを!」

古鉄≪とりあえず幻術[A]だけはスキルマにして、無敵を最短で使えるようにしたいんですよね。他二つはまだ何とかなりますけど≫

恭文「素材は揃っているから、QPだけで何とかなる……! 現在レベル8。あと三千二百万QPでマックス……頑張るぞー!」







[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!