[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1021(9/29分)



恭文「あ、流れ星だ! ……ゆか……家族みんなで幸せに過ごせますように」

フェイト「ヤスフミ、ゆかなさんボイスのサーヴァントが出ますように――ってお願いしかけたよね! いや、それでも差し置いてくれたのは嬉しいけど!」

恭文「異端なるセイレム、期待しています!」

フェイト「その前に英霊剣豪七番勝負だよ!? ……でもヤスフミ、七番勝負……キーワードで”美しき獣は嗤う”って……!」

恭文「……胃単なるセイレム、期待しています!」

フェイト「スルーしないでー! また、出てくるのかな! やっぱり……ねぇ、そうなのかなぁ!」







※ 拍手のお返事:1018 より

>恭文「えー、ありがとうございます。……でも、PS4は持ってない……」

>古鉄≪アニメを見れば……って、ネタの拾い方が制限されますしね。やっぱりゲームをやるのが一番ですか≫

まぁ確かにゲームでやるのが一番ではあるんでしょうけども…。

PS4なくても、PS3でも出てるんですよ?P5




恭文「あ、そうだった!」

古鉄≪ご指摘ありがとうございます。時代がすっかりPS4なもので、すっ飛ばしていました≫





※ 拍手のお返事:1018 より

>恭文「名曲になんつう歌詞を付けてるんだぁ! ……でもクロスって、どうすれば」

>古鉄≪最近のスパロボ、いわゆる多次元世界を扱うことが多いじゃないですか。こちらがムゲンゴウで飛び込めばいけますって。
>……あ、でもエクセレンさんは駄目ですよ? あなたの好みドンピシャなのは分かりますけど≫

えーと、難しく考える必要はなくて、こんなのでいいような気もします。

・マーベラスがついうっかり卯月にヒーローワールドの凛が恭文にデレデレであることを言ってしまう
・卯月のプレッシャーに負けて、恭文はヒーローワールドに卯月を連れて行く
・激突!卯月 vs 渋谷凛(ヒーローワールド)
・と言っても、まぁ良いライバルとして和解し、恭文の左右の腕をとりムゲンゴウへ
・恭文の腕には、二人のおっぱいが押し付けられる
・そのまま軽く流していると、次元震に巻き込まれる
・行った先はスパロボ世界(仮にVとしておきます)
・ヤマトに拾われ、キンケドゥ達と合流
・恭文と卯月、凛の三人で三角関係を演じ、マクロス的な三角関係枠に
・ムゲンゴウ、次元震からの連続運用でしばらくオーバーホールに
・キンケドゥから、以前のゴーカイクロスでクロスボーンバンガードを名乗ったことでちょっとつつかれる
・恭文、量産型F-91でがんばる
・ベラから、クロスボーンバンガードの名前を使用することを許される
・正史ではクロスボーンガンダム・ゴーストとなった機体が発見され、恭文に
・恭文、ゴーストに乗り、キンケドゥのX1改、トビアのフルクロスと一緒に戦えることに感動
・恭文、卯月と凛を相手に、嬉し恥ずかしのラブコメToLoveる多数
・最後は、「お前達が、僕の翼だ!」
・卯月と凛大喜び
・マジンガーZEROさん、ちょっとリア充爆発しろ!な雰囲気を見せる
・色々終わって、3人仲良く帰還(卯月のコンプレックス解消済み)
・凛も解消済み!

わりと適当に流してみましたけど、導入とかはこんな感じでいいと思うんです!




恭文「アイディア、ありがとうございます。……卯月と凛絡み以外はアリかな!」

卯月「どうしてですか!」

恭文「だからヒーローワールドのアレはお友達だって!」






※ 拍手のお返事:1018 より

>……あ、でもエクセレンさんは駄目ですよ? あなたの好みドンピシャなのは分かりますけど≫
>(略)
>恭文(OOO)「そうだそうだ! だから僕は応援しているぞ! もちろん統夜と三人のこともね!」

OG時空だと、既にカップリングが成立している人たち多いですからね。
フリーって誰だろう…。

アイビス、スレイ、デスピニス、イルイ、アリエイル、セレーナ、セツコ…

あれ?結構いる?

原作組だとわりとフリーな方々もおりますが…。
恭文さんなら、空前絶後のことをやってくれそう。

フェストゥム(女性ボイス)

とか!声はゆかなさんですしね!




古鉄≪あり得ますね。未だにゆかなさんの夢を見ながらお昼寝していますし≫

マミ(まどか☆マギカ)「そうよね……寝言で出ているものね」







※ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000018-dal-ent


この影響をとまとが受けるとしたら

@卯月たちのロストバージン、大幅に遅れ

A既に恋人とイチャイチャしてる響・あずさ・りん・ともみ・歌唄たちは大丈夫なのか

B佐久間まゆが輿水幸子に一歩遅れているのは、「そう言うの」を懸念されて大口の長期CM契約が取れないからかもしれない




ゆかり「――全部何やかんやで問題ナッシングよ!」

二階堂「事務所社長としてそのぶった切りはどうなのさ!」







※ 境界記録帯って言葉が出てきて以来、星の本棚と英霊の座と神の線路が似たようなもののような気がしてきた

実はウィザードとかコアとかガオウライナ―ってやばいモノなのかもいしれない





恭文「……しー!」

ダーグ「しー!」

フェイト「それじゃあ済まないと思うなぁ!」







※FGOのネロ主催のオリンピア2017、とまとでは当方のホームズがフェイトさんの役に立ったようでなによりです。

とまとのホームページ見てから、エクストラに入れといたホームズからフレポが入っていたのでだいたいそれでわかりました。


それでもって、2万円文課金して、ネロピックアップ土曜日版を回した所。

2回目、鈴鹿御前。
3回目、ブリュンヒルデ。
5回目、ラーマ。
7回目、エリザベート5枚目。
9回目、星4、ネロ・クラウディウス(剣)。

すり抜けで鈴鹿御前とラーマまできましたが、星4、ネロと激レア、ブリュンヒルデが来ました。

ブリュンヒルデは確率低いので来ないと思ってました。
ネロについてはすり抜けで、他の星4セイバーが2枚来たのでだいぶ冷や冷やしました。
当方のカルデア、ネロ皇帝陛下とはあまり相性がよろしくないよう。
コレでフェイト・エクストラのメインキャラがそろいましたが。

とまとではフェイトさんがどんなミラクル起こすか楽しみにしています。 by 白砂糖


※>フェイトも金ぴかをまたまた倒したらしい今日――。

金ぴかはまたしても原初の馬鹿と呼ばれる事になったとか。 by 白砂糖





フェイト「おめでとうございます! ……ネロ、水着で出尽くしたのかなぁ」(二〇〇〇〇円で駄目だった人)

ネロ(Fate)「そのようなことはないぞ! 余は奏者が望めばいつでも出る! なお……奥方は知らん!」

フェイト「ネロー!?」







※≪フェイト!ガッツポーズ!ベストマッチ!! Are you rady? 絶対不可避の失敗フラグ! フェイト・ガッツポーズ! Yeah!!≫ by ビルドドライバー


※≪ギンガ!ティアナ!ベストマッチ!! Are you rady? チャンスを逃した旧ヒロイン! ギンガ・ティアナ! Yeah!!≫ by ビルドドライバー




ティアナ「どういうことよ! フェイトさんはともかく、こっちは同人版だと……もう凄いんだから!」

ギンガ「わ、私は……?」







※ 白野「復刻超高難易度、第三演技のハサンパーティーもクリア、MVPはこちらの2名」

天草「フフフ・・・攻撃力アップ礼装に神明裁決(偽)があれば、ゴズールもマクールもザイードも纏めてビッグクランチ一発ですとも!! 道連れ? 何ですかそれは、オヤツか何かで?」(すっとぼけ)

ジャンヌ「我が旗の前に遺恨など遺しませんとも!」(ふんす!)

白野「・・・いやー、強かったなこの二人。 敵の判定が全員サーヴァントだから、神明裁決が全く腐らないんだよね」

マーリン「あっははは! サポート役に駆り出されたけど、なんかこのパーティー強くないかな?」

白野「実は、ネットで噂されてる山の翁無双やってみたかったんだけどね、サポートに出してくれてる人がいなくてさ」

ハサン’s『やめてください、死んでしまいます』(震え声)


※ 白野「復刻超高難易度クエスト、第四から第六まで一気にクリアー!!」

水着ネロ(レベルMax)「第三演技で何故余を連れて行かなかったー!!」(ガクガク)

白野(無視)「第四演技は・・・うんまぁ、予想通り?」

ジークフリート「すまない・・・・・・超高難易度と銘打たれているクエストボスのくせに、瞬殺されてすまない・・・・・・」

ホームズ「剥き出しの弱点を集中攻撃するだけさ、実に【初歩的なことだ、友よ(エレメンタリー・マイ・ディア)】」

エミヤ「私の方が、すまない、と言いたい気分だ・・・・・・」

アルテミス「あっるぇー? 去年は滅茶苦茶苦戦した、って聞いたんだけど?」

白野「最近は普通に強サーヴァントだった筈のジークフリートが、久しぶりに【すまないさん】と化したよ」


※ 白野「第五演技は、彼女の独壇場。 正にプリマドンナだったよ」

メルトリリス「フフッ、メイヴ達は攻撃力バフばかり積む、私には回避があるけど連中は回避解除も無敵貫通も使ってこない。 なら、攻撃しながらバフを消し去れる私が無双するのも当たり前よね」

茨木童子「吾もあの雑兵共を大量に叩き潰したのだぞ! 腹が減った、菓子を寄越せ!」

メイドオルタ「フッ、私のコーチングあってこその活躍だろう。 ところでマスター、報酬にはケーキを出せ。 棒アイスばかりは飽きた」

白野「はい、プレミアムロールケーキ。 仲良く分けてね」

(そして起こる大戦争)


※ 白野「第六演技は・・・・・・その、最初の宝具威力減少デバフが異常過ぎたんで、二神三脚の数が揃うまで後回しにしようと思ってたんだけど、減少値が下方修正されたと聞いて挑戦。 クリアしました。 しかし、最初のアレは何だったのか、威力95%減とか?」

ギルガメッシュ「チッ、昨年のクエストでは調子に乗った雑種共が煩わしかったのでな、今年はほんの少しだけ本気を出してやったらこの始末よ」

白野「改めて、ギルの強さを確認できたよ・・・最も、緩和後は割とあっさりクリアできたんだけど」

カルナ「さて、バスター耐性を下げさせてもらおう。 日輪よ、死に随え(ヴァサディ・シャクティ)」

槍光「化生と組むとは大変不本意ではありますが、息子の為です。 錬鉄手車! サマーカタストロフ! 釈提垣因・金剛杵!」

タマモちゃんサマー「いよっしゃあ!! 日輪と雷神の力を借りて! 今、必殺の、一 夫 多 妻 去 勢 拳 ! !」

白野「この次のターン、滅茶苦茶クリティカルした。 で、突破」

ギル「身代わりの宝具が無ければ今頃我の股間再起不能であったぞ・・・・・・」


※ 白野「フィナーレ再クリア! 言いたい事は一言、マーリン&ホームズ強っ!!」

マーリン(2030年の欠片装備)「はっはっは、英雄作成にクリティカル威力アップがある恩恵がモロに出た結果になったねぇ」

ネロ(ボコボコ)「うぅ・・・なんなのだアレは!? 去年余達を倒した狂王を倒し、リベンジ成るかと思ったら! オジマンディアス王のHPや余の落陽が一瞬で消し飛んだぞ! ズルか!? チートか!? あの火力で二神三脚を装備していないなど嘘であろう!?」

ホームズ(リピートマジック装備)「なに、初歩的なことだ。 コルキスの女王メディア女史が脱落時に付ける強化は防御力強化(永続)、私の宝具には防御無視効果と相手の防御力低下に加え、クリティカル威力上昇効果がある。 そこにマーリンの英雄作成が入り、更に攻撃力は強化される。 更に言うならば、バリツによるArts強化も含むと、次ターンにはNPが100%を超えることも不可能ではなく、宝具連射が可能となる、と言う事さ。 そちらに失策が存在するとすれば、私達を2人で場に残してしまったことと言えるだろうね」





フェイト「というわけで、復刻高難易度……うぅ、ギルガメッシュはやっぱり難しかった」

古鉄≪一度クリアしているんですけどねぇ。やっぱ一年経つと忘れますか≫

恭文「でもホームズ……ホームズ、ホームズ……次のピックアップでは、必ず……!」







※ ヤスフミ、最近ハーレム否定が弱くなってない?
否定するならちゃんと

「絶対ハーレムネタなんかに負けたりしない!!(キッ」

って強く言わないと。
というわけで、お願いします!



恭文「嫌だよ! 負けフラグだよね、それ! ……あむ、言ってみよう」

あむ「あたしに押しつけるなぁ!」





※ >恭文「確かに……ニラとスイセンを間違えて採ってきたフェイトとか」

いや、それガチあかんやつやん・・・




フェイト「なので、もう間違えないよう本気で注意を……うん、絶対だめ!」

茶ぱんにゃ「うりゅー」(「私も気をつけよう」のポーズ)






※ GMの逆襲って、バトローグの一部じゃなかったのですね。




恭文「えぇ。完全新規のスペシャル版です。実質ビルドファイターズ無印の真最終回とも言う」

古鉄≪アマゾンプライムビデオでも見られますので、是非チェックしてみてください≫







※ 風紀良俗が乱れまくってるCPに

七条アリアも愛用している貞操帯が支給されました




美波「そうね、みんなには必要だわ」

凛「一番必要なのは美波さんだよね!」







※ あぁこれは音無小鳥さん、どうもこんばんは。夏も終わりに近づいたので通りすがりの屋台に戻りました。
本日9/9のゾロ目は小鳥さんの誕生日です。おめでとうございます。
トップのやりとりで恭文さんがある話題をされていたのでお祝いの品はこちらに致しました。私は余り何派といったこだわりはないのですが是非召し上がってください。

つ「チキンナゲットとオレンジサワー」

それから恭文さん、先月私が紹介した楽曲「MASK」は気に入っていただけましたか?





恭文「えぇ、もともと知っていた曲ですから……小鳥さん、おめでとうございます!」

小鳥「あ、ありがとう! でも……年齢は聞かないでー!」







※ 岸波白野「ようやくうちにも翔鶴が来たぞ。これで、来てない空母は、海外以外では飛龍ぐらいか」


※ 岸波白野「おっと、そういえば、海外以外にも期間限定の空母とかが居る可能性を忘れてた」




恭文「艦これはまだ続くな……!」

金剛「そうでーす! だから提督もいきますよー!」







※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64878085
中の人的には割と標準装備だよねノッブ




恭文「うん、それはね。しかし……似合ってるよ、ノッブー!」

ノッブ「五月蠅い五月蠅いうるさーい! お前も覚えとけよー!」








※ プリズマとランサーのピックアップで9月1日と8日に合計150連回した結果、前に持ってたのも合わせてフォーマルが一枚限突、イリヤ、書文先生三人、エルキドゥ、槍トリアオルタがいらっしゃいました。
ネロ祭はネロは基本、ブライド、水着持ってるのとエルキドゥ達が来てランサーが足りたので見送りですね。




恭文「おめでとうございます! イリヤは宝具強化が来て、翁戦でも大活躍だった模様」

イリヤ「わたし、もっともっと恭文さんと一緒に戦えるようになったよ! だから……早く宝具強化してー!」

恭文「ごめん、いろいろ忙しくてすっ飛ばしてた!」






※≪恭文!プリキュア!ベストマッチ!! Are you rady? 読者待望の変身! 恭文・プリキュア! Yeah!!≫ by ビルドドライバー





恭文「ベストマッチするかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

フェイト「ヤスフミィ……」







※ コナミ「俺の得た、至高のエクシーズ、その目に刻め!」

リジェネシック・カオス・エクシーズ・ドラゴン
ランク:12
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:0
守備力:0
・効果(X)
レベル12モンスター×3体
このカードの属性は光としても扱う。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合、このカード以外の表側表示カード全てをこのカードの下に重ねて新しいX素材にする。
この効果に対し、カードの効果は使用できない。
(2)このカードのX素材となっているカードの種類によって、以下の効果を適用する。
2種類以上:このカードは破壊されない。
3種類以上:このカードの攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×800アップする。
4種類以上:1ターンに1度、相手がカードの効果を使用した場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
その効果を無効にし、このカードの下に重ねて新しいX素材にする。
この効果は相手ターンでも使用できる。
5種類以上:このカードのX素材を3つ取り除いて発動できる。
除外されているカード全てをこのカードの下に重ねて新しいX素材にする。
6種類以上:このカードはこのカード以外の効果を受けない。
7種類以上:自分のXモンスターがX素材を取り除く効果を発動する場合、X素材を取り除かなくてもよい。
(3)相手が除外して効果を発動する効果を使用した場合、その効果は無効になる。
(4)このカードが相手によってフィールドを離れた場合、相手LPにこのカードの攻撃力分のダメージを与える。

コナミ「ここで言う種類は、最大11種類とカウントするぞ(融合・S・X・効果P・通常P・リンク・儀式・効果・通常・魔法・罠)



恭文「アイディア、ありがとうございます。……コナミ、すげぇ……また新しいカードを!」

アポリア「奴の真価はやはり止まらんか」







※ コナミ(とまかの前)が幻想入りその25:好きな事はどれだけやっても飽きないからこそ、「好きな事」

前回から約3日後―――

文(チーン)

コナミ「たかが28連戦ヤッた(当然デュエルの事です)だけで撃沈か、ヌルい鍛え方だな」

にとり「ふわ〜・・・あ、終わった?」

コナミ「あぁ、終わったぞ。 次はお前か?」

にとり「い、いや、私はいいよ。 と言うか、コナミは休まないの? 3日4晩ぶっ続けでデュエルしてたし、流石に疲れてるでしょ」

コナミ「? 何故、命を懸けもしないデュエルで疲労するんだ? ただの遊びなら、幾らやっても疲れないだろう。 寧ろ息抜きになって疲労回復になるに決まってるだろ、常識的に考えて」(ツヤツヤキラキラ)

にとり「・・・・・・・・・・・・・・・えっ? ワケガワカラナイヨ」

コナミ「おかしな事を言うな、お前は。 そろそろ下山するか(ディスクをしまう)・・・こんな時、パンドラが無いのが辛い。 パンドラがあれば、わざわざ山道を降る必要もないんだが」

にとり(ガタッ)「それはもしや、例のモンスター級なDホイールの事かいっ!? 聞くに、呼び出し機能が付いているとか聞いたけど!」

コナミ「もう何度か呼んでみたんだが、【Machine Pandora Come Closer】って言うだけで、此処(幻想郷)へは来ないけどな」

にとり「そっかー、残念」

コナミ「まぁ仕方ないし、そこで死んだフリしてこっそり逃げ出そうとしてる鴉天狗にアッシーしてもらうさ」(がっし)

文「Noooooooooooo!!? 誰か助けてー! この人でなしー! 痴漢ー! 強姦魔ー! おーかーさーれーるー!!」

にとり「・・・みんな何事かと一目見と思えば、すぐに笑顔で目線を逸らすねぇ」

コナミ「今こっち見てた大天狗なんかは俺に対してサムズアップしたぞ、唇読んだら『いいぞ、もっとやってやれ!』だってさ」

にとり「あー、普段の文の事を考えると自業自得だししょうがないよね」

文「この清く正しい射名丸が何をしたと言うのですか!? 例えしていたとしても、ここまでされる謂れは」

姫海棠はたて(今来た)「いや、フツーにあるでしょ。 あっちこっちで恨み数割増しで買ってる事で有名な、主観記事一辺倒の“自称”記者の文だし」




恭文「文だっていいところはある……はずなんだ!」

文「こらそこぉ!」







※ 異世界食堂で思ったのですが、やっぱりプリン姫の声は良い感じに冷たそうな感じがして良いです。夏の夜中に使う氷枕的な感じで。





恭文「氷枕……なるほど」

はやて「深いな」

フェイト「その素人に通用しない感じ、辛いんだけど……」







※ ・シャイニングガンダム グレイトフルバースト

太陽のように真っ赤に萌える体躯でケンカ上等番長な前原圭一専用機





恭文「アイディア、ありがとうございます。……やっぱり圭一は拳が似合う」

圭一「もっとだ! もっと! もっと――輝けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

魅音「それはまた違うキャラじゃん! いや、被っているところも多いけど!」







※やばい。シンフォギアXD、イベントストーリークリアしたけど393が尊い。ビッキー党だった筈なのに393に偏りつつある自分が居る。

……そうか、つまり『ひびみく』がジャスティスなんだ。

(これもゲッターエンペラーの導き……) by ゲッターに導かれたフロストライナー





恭文「一瞬393ってなんだと思ったけど、なるほど……確かに貴いしジャスティスだ」

童子ランゲツ「みぃ……ランゲツも好きー」






※仮面ライダービルドに変身する桐生戦兎は最高のIQと驚異的な身体能力を持つと聞いてOOO世界の束がビルドに変身するところまで思いついた。

束も天才で身体能力抜群だし、ピッタリだと思う。
あと兎繋がりでもあるし。 by ランゲツ



恭文「確かに……戦兎もわりと戦い方がエグいし、そういうところも」

フェイト「あぁ、平然と囮として送り出してたしね……あれにはビックリしたよ」






※ エクシアをダークマターに改造するのはGMなのかな




恭文「かもしれませんね……アイツらろくなことしないし」

古鉄≪そういう意味でもGMの逆襲は、真の最終回でした≫






※ 拍手世界の藤丸一家(FGO)

長男:藤丸立香
言わずと知れた人類最後のマスター。
外見や感性は母親似、意外とお金にがめついが、貯め込むタイプではなく必要とあらば散財も辞さず、無駄に終わったとしても後悔しないタイプ。
家族構成は両親・妹、義理の祖父母。
義理の叔母が2人と、叔母が1人いる。
ソシャゲが好き、ガチャがそれ以上に大好き。
因みに舞教、と言うか儀式教。
だがカルデアスには課金システムがないので、聖晶石を必死にかき集めていた。
高校の夏休み前、近所の駅前で見た海外でやる高額バイト(カルデアの一般枠マスター募集)に釣られて応募。
厳正なる審査の結果、魔術の才能は薄くとも高いレイシフト適性を持っていた為、見事一般枠の座に収まった。
その後なんやかんやあって無事帰還、カルデアでできた彼女:マシュと一緒に戻ってきた。
高校は藍越学園に通っており、五反田弾、御手洗数馬と共に「楽器を弾けるようになりたい同好会」に所属。
割かしモテるが、本人に自覚は無い。
妹からは避けられていると思っているが、実はんなこたーない。

※ 長女:藤丸立花
ぐだ子、リヨじゃないよ、ホントだよ。
立香の1つ年下の妹、リアリストで魔術とか魔法とか信じてない、ISあるからね、しょうがないね。
好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、としっかり分ける。
でも大概の人は好きになる、余程嫌な奴じゃないと嫌いにはならない。
因みに、レジスタンスのライダーは彼女的には「自身に一本筋が通ってるので好きな部類」とのこと。
身長は低めだがスタイルはいい。
根が男前な為、女からモテる。
だけど本人はノーマル。
好きなタイプは「父性を感じさせる人」、実は2年前まで立香を「男性として」好きだった。
その事で多大な自己嫌悪を負った為、立香と距離をとったのだが、その結果立香からは「避けられている」と勘違いされた。
今は五反田弾をロックオン中なのだが、布仏虚の出現で失恋しかかっている。
実は生まれついての根源接続者。
なのだが、本人が生まれついてのリアリストな所為で、根源からの知識を「うわっ・・・私の脳内中二病過ぎ・・・」と言った思考で総スルーしている、と言う奇跡の様な存在。
今は大好きな家族や先輩達がいてくれるので満足している為、現実離れした自分の脳内に蔓延るアレコレの知識は『いらない』と感じている。
・・・・・・分かる人は前述だけで分かるだろうが、まごう事無き人類悪(ビースト)候補である。

※ 父:藤丸士郎
名弁護士ナンデサ君。
だが何と言うか、確実に勝てるであろう法廷では逆転敗訴、逆に確実に負けるであろう法廷では大逆転勝訴する、という、訳の分からないジンクスを持っている為、普段は余り依頼が来ない。
だが来た依頼を果たすと、ドカンとデカい報酬を得てくる。
妻とは恋愛婚だが、その前に物凄いゴタゴタが色々あった。
ダイジェスト風に言うと、あかいあくま、いぎりすあくま、ぶろっさむせんせい、ふたりのせいはいもうと、うぇいばーのじけんぼ、えみやがちをはいた!、な ん で さ ! !
赤毛に長身のベビーフェイスであり男前な為か非常にモテる、既婚者と公言してるのに。
特に、前述したいぎりすあくまからは今でもなお胤を狙われている。
名前は本名、つまり例の大災害は経験していない為、サバイバーズギルトを患っていない。
だが結構昔、両親が突然病死し、魔術師を名乗る2人組に引き取られた経験がある。
自分も魔術使いとしての一面を持っているが、ほとんど使っていない為錆付きつつある。
娘の異常性を理解しているが、父親として接し、彼女を信じ任せている。
夫婦仲は今でも物凄く良い。
世界中のホテルやレストランシェフとメル友になっている程、料理が上手い。

母:藤丸凛
元あかいあくま、今はただの主婦。
かなりキツい性格だが、これでも昔に比べるとかなり丸くなっている。
今でも魔術師として一線級の実力者、ただし外道でもなければ非道でもない。
藤丸家のヒエラルキートップだが、夫にはすぐデレデレになってしまう。
最近は「もう一人産んでもいいかも」などと思っている模様。
プロ級の料理の腕を持つが、夫と比べると一段劣る。
宝石蒐集の趣味を持つが、家計を圧迫するため控え目。
名門魔術師の家に生まれたが、親しかった小父さんの悲劇と妹に降りかかった不幸が切っ掛けで、父親をぶん殴って出奔した。
その際、黄金王や愉悦兄弟子(現中華料理屋)が全面協力してくれた為、逃亡生活は然程難しくならなかった。
その為、家電や携帯電話も普通に使える。
一時期身分をごまかす為に、髪を金に染めていた事もある。
夫に女の影が近寄る度に、子供達が震え上がる程苛烈な折檻をするが、その後は大概ベッドで朝までコースになる。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……やっぱりぐだ子は一癖あるのか」

ぐだ子「なにさー!」








※ アーラシュの宝具ターンだからとメルトリリスだけに無敵張ったら、ロードキャメロットのバフが残ってたジャンヌ(次女)も生き残りました。

事実を受け入れるのに時間がかかりました。




恭文「……あぁそっか。ルーラーでダメージも半減するから」

古鉄≪それにゲームの使用上、バフをてんこ盛りして防御率を百パーセントにするとダメージ〇ですからね。大分削られたんでしょう≫








※ 赤羽根志郎「グラン! 次は新曲の収録だ、走るぞ!」

グラン「はいっ!」

−−−−−−−−−−−−−−−

志郎「グラン! トライアドプリムスの新企画計画書を人数分コピーしてくれ!」

グラン「はい!」

−−−−−−−−−−−−−−−

志郎「グラン! 営業に行くぞ、第7社用車を使うからガレージへ!」

グラン「は、はい!」

−−−−−−−−−−−−−−−

志郎「グラン! ライブの打ち合わせに行くぞ、今日は徒歩だ!」

グラン「 」








グラン「・・・志郎さん、本当にこっちの世界の人間なんだろうか・・・・・・? 正直、黒騎士相手にするより辛い・・・」

ビィ「グランー、大丈夫かぁ?」

ジータ「凄い疲労具合だね、シュヴァリエ・マグナとタイマン張った時より疲れてない?」

金田上一郎(苦笑い)「(あー、チーフは多分、有望な後輩ができたから鍛えるつもりなんだろうな。 ほら、あんなに嬉しそうだ)」

志郎(満面の笑顔)「グラン、予定の時間だ。 次回イベントのプレゼンをしに行くぞ」

グラン「ヒッ」




恭文「……赤羽根さん、はたらきすぎ」

赤羽根「え!?」







※童子ダーグ「9月13日はビッキー誕生祭だあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!」

(騒ぎながらネロ祭り高難易度サーヴァントを体制ギミックをガン無視して轢いて行く副駅長の図……) by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「おめでとうー! ……なお、シンフォギアの響だよね……それで大丈夫、だよね」

フェイト「あの耐性無視はアリなの……!?」






※そういえば剪定事象というものがある場合、複数の未来は並列し得ることになります。
なぜならその先で滅びが確定するまでは少なくとも分岐は分岐したまま進みます。
となると…イマジンってどうなるんでしょ?自分達の来た未来に繋げるために過去をいじる、と言っても彼らとデンライナーが同時に存在している以上、両方の世界は存在します。
少なくとも、過去を変えないことで自分達のいた未来が消滅する、という現象は起きないはず。

そこのところの設定どんな感じにしてるのでしょうか?

それとふと思ったことなのですが、剪定事象があるからインキュベーターの懸念は無駄だったってアイデアが有りましたが、そもそも、枝葉がいくら広がっても耐えられる作りをしている場合は剪定事象は起こす必要がないと思うのです。
そして、剪定事象が起きる場合様々な可能性が滅びます。あとに続かない世界、と定義されてましたがそう続く可能性そのものを消し去ることはその世界を本来より早く終わらせることと同義です。
剪定事象を起こさなくても良いように世界の容量を増やすことが彼らの目的である、と考えると一概に無駄とは言い切れないんじゃないかと思いました。
そのために魔法少女を犠牲にするのは確かに感情的には悪いことですが、彼らが剪定事象を考慮しない愚か者とは考えられないのですよね。

他作の用語の組み合わせなんだから噛み合わないのは当たり前って言われてしまうとおしまいなのですがね… by ライクロ




恭文「……そういえば何も考えてなかった」

フェイト「ちょっと!?」

恭文「なので考えよう。――地球はその支配者も刻々と変化していた。恐竜からほ乳類、その中でも比較的器用な猿人から人間となった。
イマジンの時間も人間から支配権がシフトした可能性の一つで、それを確実なものとするために……駄目だぁ! 纏まらない!」

フェイト「もうその辺りは超トップシークレットで、知っている人間もほとんどいないって話にすれば……」






※フェイトチャレンジ、お題大戦艦コンゴウのコスプレ by 鏡


※フェイトチャレンジでコンゴウとか言ってたらコンゴウさんがフェイトになってた。

プロジェクトフェイトの残滓の一つにコンゴウ産が宿ったらしい、声帯もしかっりリンクして喋れる、なのマテリアルの制御能力は失ったが魔法を得たのどっこいどっこいで、恭文さに助けられ、フェイトと同居中らしいフェイトほどひどくはないが天然らしい、フェイトボディーの呪いでもあるのか?

外堀は埋まりつつあるとか無いとか。 by 鏡


※CVゆかなコンゴウに、ダーリンと呼ばれる恭文さん、フェイトと
CVゆかなコンゴウと同衾中とかむしろ、フェイトボディだからやればできるからね。

恭文「覚悟完了」
皆の夫になれるよね
鏡「逃げやがった」 by 鏡




恭文「……フェイトは何をやってるのよ」

フェイト「でもコンゴウ、いい子だよ?」(慣れたらしい)






※ コナミ「神秘の力を得た、究極神の新たな姿を見ろ! 現れろ、未来と過去を紡ぐサーキット! アローヘッド確認、召喚条件【レベル表記を持たないシンクロモンスター1体以上】! 俺は、アルティマヤ・ツィオルキンを含めた3体のモンスターをリンクマーカーにセット! サーキット・コンバイン! 現れろ、リンク3、究極地縛神ウルティムム・ティスカトリポス!!」

究極地縛神ウルティムム・ティスカトリポス
Link:3(下・右下・左下)
属性:闇
種族:幻竜族
攻撃力:3000
・効果(Link)
レベル表記を持たないSモンスター1体以上
このカードはエクストラモンスターゾーン以外に特殊召喚できない。
自分の墓地に「アルティマヤ・ツィオルキン」「究極幻神アルティミトル・ビシバールキン」が存在する場合、このカードはそれらのカードと同じ効果を持つものとして扱う。
(1)1ターンに1度、相手か自分のメインフェイズ1に発動できる。
自分の墓地のSモンスターまたは「地縛」モンスター1体を選ぶ。
そのモンスターのレベルと同じ数となるように、自分の墓地からモンスターを任意の数だけ選んで除外し、そのモンスターをこのカードのリンク先に条件を無視して特殊召喚する。
(2)このカードのリンク先に存在するSモンスター、あるいは「地縛」モンスターがフィールドを離れた場合に発動できる。
自分のエクストラデッキのSモンスター1体を墓地に送る。
(3)自分の墓地は相手のカード効果を受けない。


※ リンク召喚を取り込んで、見よ! サイバー流は進化した!

サイバー・ブレイザー・ドラゴン
Link:3(上・右・右下)
属性:光
種族:機械族
攻撃力:2400
・効果(L)
機械族・光属性「サイバー」モンスター2体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合、このカードのリンク先のモンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから「サイバー」カード1枚を除外する。
この効果で除外されたカードは、このカードがフィールドから墓地に送られた場合、手札に加える。
(2)1ターンに1度、このカードのリンク先に機械族モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
墓地の「サイバー・ドラゴン」1体を手札に戻す。
(3)自分フィールドに表側表示で存在する光属性・機械族「サイバー」モンスター1体を対象として、墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキからそのカード名と同じモンスター2体まで選び、特殊召喚する。

サイバー・イージス・ドラゴン
Link:3(下・左・左下)
属性:光
種族:機械族
攻撃力:800
・効果(L)
機械族・光属性「サイバー」モンスター2体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードのリンク先にモンスターが表側表示で存在する場合、このカードは相手のカード効果の対象にならず、攻撃対象に選ばれない。
(2)1ターンに1度、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターが存在する限り、相手は特殊召喚できない。
そのモンスターがフィールドを離れた場合、墓地の「サイバー・ドラゴン」1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。
(3)自分のメインフェイズ1に、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
エクストラデッキから「サイバー」融合モンスター1体を特殊召喚する。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ついに出たのか、地縛神のリンクモンスター……!」

フェイト「でも、こういう形のリメイクもアリかも。バトスピでもリバイバルってやってるし」







※ 白野「2017年度の超高難易度第1演技クリアした、今回もMVPはこの二人だった」

ホームズ「私自身が攻撃する必要はないからね、回復する暇が無い程の攻撃を叩き込むサポートができればそれで充分だ」

マーリン「防御も攻撃も私の補助があればそれでオールOKだからね、しょうがないさ!」

オニキ「うるせぇ、ゲイ・ボルク投げ付けんぞ」



※ 白野「第二演技も無事終了、実は第一演技より楽だった」

鈴鹿「ざけんなし!! よっ、よりにもよってー!」

玉藻(術)「ヒャッハー! ざまぁ! ざまぁ!」

ロビン「はいはい、第一ブレイク抜いて落ちるだけの一発屋ですよ、っと」

マーリン「幻術を見せて天鬼雨を防ぐだけの簡単なお仕事さ」

ホームズ「全ての攻撃に対する耐性があり防御無視も意味がない、だって? 初歩的なことだ、逆に考えればいい。 【防御能力が高くなるなら、こちらの攻撃力を底上げすればいい】ってね」

孔明「マーリンの幻術がリチャージするまでの時間稼ぎと、防御デバフが今回の仕事だ」

白野「因みに、この5人の中にサポートサーヴァントが一人いる! 最後の一人は自前のマシュだったからね」


※ 白野「間髪入れず第三演技クリアー! 大変だった! 今までの超高難易度とは全く違う攻略をさせられたよ」

アイリ「私が高難易度に参加するのって初めてよね多分」

クー・フーリン(槍)「ステラガッツチャレンジを敵としてやられるとこんだけひでぇ結果になる、っつーいい例だったな・・・」

マーリン「あっれー? 私の幻術今回役立たずだから楽できると思ったんだけど?」

オニキ(サポート)「俺があの弓兵を一度落とすのには、お前の援護が必要だっただけだ」

エリちゃん(槍)「私のライブに流星のエフェクトが加わったわ! これでネロより目立てるわね!」

白野「>勘弁してください。 残り一人はいつものマシュ、ホント強い。 取り敢えず一回ステラさせてから、オニキにマーリンのバフを全集中してコインヘン。 一回じゃ倒れなかったから、仕方なく令呪一画使ってもう一発コインヘン、これでどうにか一回ステラ以外でガッツ消費させたんだ」

クー・フーリン「後は、俺達が耐えるだけ、ってね。 体力200万とか削り切れる気がしねぇわ。 ま、結局は最後の一人まで出張る結果になったがな」

アイリ「最後にはカレイドスコープ持たせてもらった私がマシュちゃんの援護を受けて、みんなにガッツをプレゼントして終了よ」




恭文「確かにアーラシュのあれは面白かった。ガッツパフ連続でもアリだし、防御パフでも……クリアに幅があるのは楽しいよねー」

律子「はいー。私も茨木ちゃんでガンガン耐え抜きましたー」







※ 陸戦型ジムの仕様変更については、名前や型番を変えるなどするわけにはいかなかったのかなぁ

新しい客層を得ることは大事だけど、昔からのファンの思い出を守ることと両立はできなかったのかなぁ





恭文「Verカトキみたいな感じですね、分かります。……変に寄せると、今度はゲーム(サイドストーリーズ)などの最新資料から外れるからなぁ」

フェイト「ヤスフミはやっぱり陸ジム肯定派?」

恭文「当然でしょ。最新設定を織り込んだ決定版としては、これ以上ないってくらいだよ。NAOKIさんは実にいい仕事をしてくれた。
……それを08小隊名義として出したこと。昔からのファンが待ち望んでいたイフリート改がプレバンで、新参なシュナイドが一般なこと。
そしてちょくちょく議題に出る武器持ち手がなくなり、元々の設定とは違うトリガー周りでの商品化。
その辺りから現在のガンプラがメインターゲットとしている客層と、売り出したい方向が見えるとは思います」

古鉄≪AGEシリーズやオールガンダムプロジェクト、Reviveから続く流れで、BF・鉄血のみならず、今のHGもパーツ単位のミキシングを念頭に置いていますからねぇ。
ちょうど変換期だと作者は捉えています。公式でコンテストなども行われているのがいい証拠ですよ≫







※ アルジュナ「ふむ、マスターの奥方は美しいですね。 姿形が似ている訳ではありませんが、ドラウパティーを思い出します」

フェイト「ドラウパティー?」

恭文「アルジュナの原典マハーバーラタに出てくる、アルジュナ達パーンダヴァ五兄弟共通の奥さんだよ」

フェイト「えっ!? きょ、共通って・・・」

恭文「何を考えてるの、ナニを」

アルジュナ「ふっ、奥方が困惑するのも無理はない。 しかし、当時は我々戦士(クシャトリア)にとって、あらゆるものは勝ち取るもの。 ドラウパティーは我ら兄弟が勝ち取ったもの、それを母の教え通り仲を違える事無く兄弟で分かち合った、ただそれだけのことです」

フェイト「いや、でもそれは流石に、その・・・」

恭文「確か、マハーバーラタではカルナに侮辱されたんだよね?」

アルジュナ「・・・・・・えぇ、あの時のカルナの言葉、忘れようも無い。 『兄弟に共通の妻、か。 夫達の獣欲を一身に受け止める事を善しとし、奴隷が如く傅き奉仕するその在り方、オレには理解が一切及ばない。 ドラウパティー、お前のその生き方は、お前に類希なるその美貌を授けてくれた父母に顔向けできるのか』と!
あの時のことも、我等の因縁として深く刻まれたものです。 我々に深くよく尽くしてくれていた妻を侮辱したあの言葉、何故『父母に顔向けできるのか』とまで言ったのだ! 以前より思っていたが、あの男はいつも一言多い!」

フェイト「あのカルナさんがそんな事を」

恭文「・・・(携帯取り出しコール)あ、もしもし白野さん? 実は」(説明)

白野『あー、いつもの一言足りない奴だ』

恭文「はい、それでその後に何が続くのか、って分かります?」

白野『うん、多分だけど「そこまで強く硬い覚悟を固めている女が彼等の妻であってくれることは、彼等の宿敵であるオレにとっても誇りと思える」だと思う・・・』




恭文「ですよねー。……あとフェイト、倫理観は時勢も違うから、余り言うのはやめようね」

フェイト「う、うん」







※ 346にはダディバナさんだけじゃなく相川・上条・栗原もいるんですってね


※ あぁこれは南条光さんに立花響さん、どうもこんばんは。毎度ながらの通りすがりの屋台です。
本日9/13はカイザの日と同時にお二人の誕生日…しかし、祝っていいのか躊躇してしまいました。
と言うのも響さん、貴女が今活躍中の第4期で大変な事が起こりましてそれでタイミングが悪いと言うべきか…
それだけではなく私自身にも精神に迷いが生じるようになったのも一つです。
以前は「犠牲」というものを完全に否定しそれの無いのが一番だとそう思ってきました。
しかしバスコの信条や某特命戦隊や某充電戦隊の結末、そしてキュウレンジャーの鳳ツルギの言葉が脳裏に焼き付き廻るようになり、犠牲が無いのはただの綺麗事ひいては甘ちゃんの戯言だったのか…?と自分の考えに自信が持てなくなり、
今では犠牲というものに肯定はしないが否定もしないという中途半端な考えになってしまい、迷いが中々離れられずにいるのが現状です……
しかし折角の誕生日なので湿っぽくては台無しなのでお祝いの品をお作りしましたので是非召し上がってください。

つ「ジャーマンポテト」

それから例によって埋もれるには惜しい曲を今夜も紹介します。

「Black Diamond」(PUROLE)勇者特急マイトガインの後期EDです


※ 本日は9/13すなわちカイザの日という事で……
草加、残念だったな!お前の愛しい真理は既に結婚してしまったぞ!!
それからもう一つ…
木場さん、貴方が思いを寄せていた真理は結婚という一つの分岐点にたどり着きました。
これからも天国で見守ってあげてください……





恭文「というわけで、ジャーマンポテトをありがとうございます。しかしブラックダイヤモンド……懐かしい」

あむ「歌唄のアレじゃあ」

恭文「ないよ。書かれている通り、勇者特急マイトガインの後期EDだったんだ。これがカッコいいのよ」






※ 『組織は信じなくてもいい。でも仲間は信じなさい』

テレビドラマ「BOSS」からの台詞ですが、組織という一つのしがらみに囚われず個人で行動する主人公に言える事ではないかと思いました。
恭文、お前さんもその一人かもな



恭文「まぁねぇ。結局僕達、楽しく遊びたいだけだし」

古鉄≪これからもたっぷり遊べますよ。何せこの世界、退屈だけはさせてくれませんから≫






※そう言えばとまとではデジモンtri編はやるつもりはなしですか?デジモン編の更新を首を長くして待ってます by 鳴神 ソラ



恭文(A's・Remix)「えー、ありがとうございます。とりあえずできたらなーとは思うんですけど……まだ劇場自体も完結していないので、様子見って感じです」

ヒメラモン「映画の中で、大輔達がどうなったかも不明だからな」





※轟雷「あの、ランゲツ」

童子ランゲツ(OOO)「みぃ?」

轟雷「さすがにこれは重くて動けないのですが(模型用スタンドに支えられながら)」

デンドロビウムの武器コンテナを両肩に、右腕にメガビーム砲、左腕にIフィールドジェネレーター、両膝にクローアームと大型ビームサーベルを装備中

童子ランゲツ「これなら誰にも負けないの、近づかれる前にドーンってやって、近づかれたらズバッてやっちゃうの」

轟雷「しかし背後を取られたら負けなのでは」 by ランゲツ





童子ランゲツ(OOO)「あ、そっか。うーん、うーん」

恭文(OOO)「だったら最悪の場合、パーツをパージして通常形態に戻せるようにしたら?」

童子ランゲツ(OOO)「みぃ?」

恭文(OOO)「武器コンテナにも、それ用の装備を入れておくとか」

童子ランゲツ(OOO)「みぃ……うん、それならできそうなの!」

轟雷「あくまでも固定砲台的な運用が基本で、状況に応じて……ですね。納得しました」







※童子ダーグ「世界など滅んでしまえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」(新ショッカー首領就任)

(悠木碧さんガチャ爆死しました助けて下さい) by ゲッターに導かれたフロストライナー





恭文「馬鹿野郎!」(跳び蹴り!)

童子ダーグ「遅い! つーか誰が馬鹿だぁ! やすっちだってネロ・ブライド目当てで二万爆死しただろぉ! 呼符も駄目だったろぉ!」(首領パワーで防御ー!)

恭文「でも、世界が滅びたら……次のピックアップで引けないでしょうが!」

童子ダーグ「……え」

恭文「というか、悠木碧さんも巻き添えだよ?」

童子ダーグ「――――――――ショッカー、やーめたー」

新ショッカー構成員全員『えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?』






※ヒロサン沙耶の唄プレイ後に焼き肉食えますか?

アウトブレイクを見た後、、ユッケ食えますか?

沙耶の唄直後には私は食えませんでした。 by 鏡



恭文「あー、沙耶の唄はさすがにキツいなぁ。アウトブレイクはまだ」

サリエル「そっちもアウトだろ……」






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64919749
オーナーが許可くれた恭文の未来の写真の一枚です




ジャンヌ(Fate)「そう……私はマスターの元でずっと、人間として暮らすんです。それで……あ、赤ちゃんも……作って……」(もじもじ)

恭文「う、うん。それは……嬉しい。凄く……嬉しい」





※ ・生身でサーヴァントとの戦闘って、どうすれば良いでしょうか?




恭文「そういうときは、アニメを参考にするといいかもです。ちょうど今やっているApocryphaとか、UBWでも描写があるし。
とりあえずとまとでは、僕が習得した紫激気や忍術、魔法(マジレンジャー)で打破は可能って感じに」

古鉄≪ただ可能なだけで、相手との技量・能力差はやっぱり圧倒的。この人でも全力で打ち合える時間は長くないって感じですね。
もちろん宝具なんてまともに受けたら終わります。つまり……≫

フェイト「――サーヴァントに通用するだけの”下地”があって。
――まともに打ち合える数分を使い。
――ありとあらゆる手段で隙を作り。
――宝具など打たれる前に倒してしまえ?」

恭文「そういうことだね。特に一番大事なのは下地だよ。Apocryphaのジークだって、ウルトラマン的に変身してようやくだもの」







※ 白野「インド兄弟突破ー!! 即死が怖いから、ってカルナ残しチャレンジで3度ほど挑んで失敗し、逆にカルナを先に落としたら物凄くあっさり勝てた・・・」

アルジュナ「なるほど、しかしこれは納得がいかないのですが」(前が見えねぇ状態)

マルターエゴ(原作:原哲夫っぽい顔)「ヤコブ神拳は無敵よ」

クー・フーリン「濃ゆっ!」

ヘラクレス(サポート)「■■■■■――――!!!!」

頼光(狂)「最初の一段目は、母が纏めて剥ぎ取らせていただきました」

マーリン「それに合わせて全開でブッパしてくるパーシュパタの即死を防げばなんとかなる、なった、って感じだったねぇ」

カルナ「オレの槍に無敵貫通でもあればまた違ったのだろうが・・・・・・」

白野「やめて下さい、死んでしまいます」(震え声)



恭文「確かにあれは辛そうだった……フェイトはどうやってクリアしたんだっけ」

フェイト「えっと、とある動画さんを参考に……ゲオルギウスさん・フレ頼光さん・マシュの三人PTだよ」


(参考動画:『https://www.youtube.com/watch?v=R1qEoVBbNkc』)


恭文「おぉ、これは凄い……!」

フェイト「うん……! 本当にゲームが上手い人って、凄いんだなって分かった」






※ もしも恭文とあおがボーダーの個人ランク戦に参加したら?



恭文「くそー! 腕試しのつもりでやったけど、ドイツもコイツも強い!」

あお「あおー!」

恭文「でも……楽しいよね、あお!」

あお「おー!」

古鉄≪全力でドンパチを楽しんでいました≫





※ 恭文、ダーグ、灰色ぱんにゃが、ティーパックマンの紅茶にブランデーを入れて飲んでいます



童子ダーグ「あぁ……いい味だなぁ。ティーパックマン、今は活躍してるんだって?」

恭文「みたいだねぇ。ハッサムとカイロス達の紅茶に迫る味わいだよ」

灰色ぱんにゃ「うりゅりゅ!」







※ もしもJUDOが、ドラゴンアームとメモリーキューブを利用して作った体が春香だったら?



恭文「……そうか、だから閣下は閣下だったんだ」

春香「そんな超設定は存在しません!」







※ 最上静香さん、お誕生日おめでとう!

ところで、トップが 『第14話 密会』掲載 とあって
その下に、恭文と二人でのうどん県への旅行とあるのは、
ものすごく意味深に見えました!

うどん県出身者とはまた違うけど、他の世界のうどんとか
食べる機会に恵まれる、ある意味唯一の存在だもんね!

うん、色んな意味でおめでとう!




静香「ありがとうございます。……そうですね……他世界のうどんが、私を待って」

志保「待ってないから! そこまで突き詰める必要はあるの!?」







※ 白野「第五演技最後の晩餐、どうにか突破したよ! 一つ越える毎に難易度上がってないかなコレ!? 通常クエストが楽勝過ぎてたーのしー!!」

術玉藻(E:限凸月夜の魔女)「Nooooo!? 旦那様が壊れてらっしゃるー!?」

孔明(E:限凸アフタヌーン・パーティー)「特効礼装を擁しても125ターンかかったからな、おまけに令呪を二画も切っていれば、ああもなる」

ホームズ(E:二神三脚)「いやぁ全く! 巨大魔猪の最大HP減少トラップ鬼畜過ぎやしないかね! まさか1まで減るとは、私の推理をしても見抜けなかったよ!」

サポマーリン(E:限凸二神三脚)「ハハハ、僕も大変だったなぁ。 スキルを溜まった傍から全放出しなきゃいけなかったからね!」

ジャンヌ(E:限凸蒼玉の魔法少女)「スプリガンのスタントラップは私の宝具で消せますし、ヒュージゴーストのNP0トラップは宝具直後に攻撃すれば対処できましたけど・・・・・・危なかったのはやはり星の開拓者、でしたね」

マシュ(E:限凸リピートマジック)「それで宝具を発射されると、防御バフ無視の上に無敵無視ですから。 私やジャンヌさんの宝具が無意味になってしまいます」

白野「ほんそれ、だから今回特効礼装余り積まなかったんだよ。 間違ってダ・ヴィンチちゃん倒しちゃうと、他の敵に解除できない異常バフかけていくからね・・・・・・」(遠い目)





フェイト「これも倒す順番……というか、NP調整が大事ですよね。マーリンがいる場合、やっぱり鬼門は途中のライダー二体で。
あとは……星の開拓者! お願いだから三ターン連続使用とかやめてほしかった!」

キャス孤「敵キャラのスキル連発はキツいですからねー」








※ ●PPR(パーフェクト・パワードレッド)

@モデル:パワードレッド

A改造点:パワードレッドの脛から下にセラヴィーリペアのGNビッグキャノンをブーツとして履かせ、クローの先にスパイク追加

疑似太陽炉は外し、両脚の各部にパワーシリンダーと排熱部を追加、膝に肩パーツ1組、太ももの付け根に脇パーツ1組を流用

背中にはハイパーデュートリオンエンジンを追加した、デスティニーRシルエット(改造ver)


B改造目的

従来のパワードレッドは150Mガーベラを振るうとき、腕力が十分でも重心のブレに対応できず横転するという問題があった。
これに対応するために下半身を「重く」「高く」「力強く」「可動域も広く」する改造。設定上の身長4mアップ

両脚のスパイククローはガーベラを振り回す際に体を地面に突き刺して踏ん張るモノ
背中のシルエットは増加した重量とバランスを補い、機動力を確保するモノ

いわば「足腰は大事なんです、デカイ人にはそれが分からんのです」といわんばかりの機体。


ガンプラとしての材料はともかく、設定上はモンスターズレッドと違いすべてコズミック・イラの技術で作られている。

by DIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……最近HGCEのアストレイブルーフレームを作って、アストレイのよさに目覚めたところ」

古鉄≪戦国アストレイもですけど、割と無茶な改造も……原作で既にやっているから、受け皿として幅が大きいんですよね。よいことです≫











※ピックアップ召喚で沖田さんとジャンヌが連続で当たったー!?・・・今後の運勢を気にしてしまう自分は変なのでしょうか? by ディオール



恭文「おめでとうございます! ……いえ、みんな気にします……運は揺れるものですから」

古鉄≪実際作者も覚えがありますしねぇ≫






※…おのれがひと月に幾らうどんのために使っているか、一度ハッキリさせるべきかもしれない」
静香「この体はうどんで出来ている、それ以外でもそれ以上でもなくうどんで出来ている、それゆえにこの人生はうどん以外に何もない」 by 鏡




恭文「そう。ならアイドルの仕事もうどん関係以外は入れなくていいね」

静香「それはやめてください!」







※FGOのネロ祭のボックスガチャで溜ったフレポを消化しようと、たまにはスキップなしで召喚していたら。

3回目の十連辺りで初代アベンジャーが来たっす。

正直、すっごい驚いた。真夜中なのに絶叫しそうでした。

とまとでも当てたキャラでしたので素直にうれしかったです。

ところで、ネロ祭のストーリー進めたんですが、ブリュンヒルデがピックアップされてた理由が今回わかりましたが。
とまとではフェイトさんネロ祭進行役。

なんか詰んだような気がしたのは気の所為で有りたいです。 by 白砂糖




恭文「おめでとうございます! ……アベンジャーは星5より出にくいと言いますし、本当によかったです」

フェイト「あと、詰んでないよー! ギリギリだったけど何とかなったし!」

恭文「……桜セイバーから、最後まで事態についていけてなかったと聞いているけど」

フェイト「ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」







※ アーカード(社長)「志郎、明日からアメリカに飛ぶつもりはあるか」

赤羽根志郎「えっ、もしかして左遷ですか?」

アーカード「違う。 ハリウッドの知り合いが、お前を新作のサブキャラクターとして採用したいと言ってきた」

志郎「ファッ!?」

伊集院惠「へぇ、ハリウッド。 それは興味深いわね、ジャンルはなんでしょうか? クライムサスペンスとかホラーだったら止めたいのだけど」

アーカード「・・・ヒーローアクションだ」

志郎「え、って事はわざわざモブキャラにされる為に誘われてるんですか俺」

アーカード「アクション無しのサイドキックだと聞いた」

志郎「なんで!?」

アーカード「『リアルSFXをやらかす東洋人とか超セクシー!』だそうだ」

惠「なるほど(万事納得いった)、だからアクション無し、なのね」

志郎「リアルSFXって何です!? 俺、そんな事できないんですけど!」

シャオリン「(SFXって何でしょうか・・・)」

池袋晶葉「(気付いていないな助手よ。 余りに無駄なく最適化されたお前の動きは最早、擦れ違う人々を【スリ抜ける】領域に至っているのだと言う事を・・・)」





恭文「……達人だ」

シャオリン「えぇ……!」







※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64967700
例えたくあんだろうとこんな妖精は嫌だww




恭文「ほんとだよ! こわいよ!」

桜セイバー「土方さん……銀魂は見習わなくてもよかったのにー」

土方(銀魂)「あぁ!? どういうことだてめぇ!」







※ >恭文「……おのれがひと月に幾らうどんのために使っているか、一度ハッキリさせるべきかもしれない」


それでも貴音や美奈子より安くつきそう。





恭文「なんですよねぇ。そもそもうどん自体が大衆食で、そこまで高くはないですから。でも中学生なのに……」

静香父「……貯金もきちんとした上で、うどんの研究に情熱を注いでいるんだ。むしろそのまま、調理師にでもなってほしいんだが」

恭文「そのお気持ちはよーく分かります!」







※童子ランゲツのFGO勢の呼び方

ジャンヌ → ジャンヌさま
ジャンヌ・オルタ → ジャンヌお姉ちゃん
ジャンヌ・オルタ・サンタ・リリィ → ジャンヌちゃん
頼光 → 頼光母さま
エレナ → エレナママ
アストルフォ → アストルフォお姉ちゃん
デオン → デオンお姉ちゃん by ランゲツ




デオン「待て! 私はお姉ちゃんなのか!」

恭文「アストルフォも迷いなくか……」

童子ランゲツ「ジャンヌさまー」

ジャンヌ(Fate)「はい。どうしましたか、ランゲツ」






※えー、恭文さん。ピックアップ召喚、呼符1枚目で、ネロ・ブライトが、当たりました。・・・なんか、すみません。(あ、後孔明先生当たりました。) by ディオール


※『ネロ祭2017ピックアップ百二十五連!〜果たしてネロ・ブライドは今度こそ来てくれるのか〜』見ました。

こちらも2万円分以上回してもネロ・ブライドは来ませんでした。

ランスロット(剣)はスキルレベルが中途でもしっかりスターを稼げるので攻撃力が高いです。
今回のイベントだと攻撃力二倍の礼装着けたら凄まじい威力です。
今ごろ気付いたのですが、攻撃力高いと宝具ゲージが溜まりやすいですし。 by 白砂糖




恭文「おめでとうございます! く、くぅ……羨ましいー!」

古鉄≪やはりガチャは悲喜こもごも……でも課金しすぎは注意です≫

フェイト「でも次の機会こそは……うん、頑張るんだから」(ガッツポーズ)






※汚ねぇなあwwwwwww

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170909-00000006-jct-ent by W.R.




恭文「金朋さん……!」

古鉄≪でも凄い人なんですよ? えぇ≫







※ 白野「第六演技 幽谷にて、クリアー!! 攻略してくれたイカれたメンバーを紹介するぜ! まずはいつもの、でお馴染みのマーリン!」

マーリン「先頭以外全然狙われないから割と気楽なポジションだったねぇ」

白野「サポートに出したら何時でもたっぷりフレポを稼いでくれるオルタニキ! 今回はサポートです」

オニキ「コインヘンを一度しか叩き込めなかったがな」

白野「実質捨て駒にしちゃったよ、ごめんね! 先頭で全力を尽くしてくれた、マシュ!」

マシュ「いえ、攻略のお役に立てたのならば光栄です」

白野「即死が怖い、ならガッツ! 3ターンに1聖杯、アイリさん! ぶっちゃけ今回のMVPその1です」

アイリ「やっほー、キリツグー、シロウ君ー、見てるー?」

白野「ガッツを奢ってくれたよ! ネロ(水着)!」

ネロ(ぷくー)「今回、黄金劇場が使えなかったではないかー!! 大活躍間違いなしだと思っておったのにー!!」

白野「そしてMVPその2! 強化されたバ火力で、翁をワンパンKOしてくれたハイパー小学生、イリヤちゃん!!」

イリヤ「あ、あはは・・・私、ちょっと場違いな気が」

白野「因みに、最初の方ではダ・ヴィンチちゃんで耐久とか挑戦してみただけど、翁のクリティカルと通常攻撃即死が痛過ぎて、アイリさんが必須状態に。 それから色々と試行錯誤しつつ、結果的にイリヤちゃんにマーリンバフのワンパン砲を撃ってもらうのが一番、って結論になったんだ。 それでも、事故るとイリヤちゃんすぐに落ちるし、通常攻撃に混じる即死が出ないパターンを掴むまで結構な数コンティニューしたんだけどね・・・・・・」




恭文「おめでとうございます! ……フェイトは結局無理だった」

フェイト「うぅ、難しい……難しいよー」

恭文「通常の耐久は通用しないけど、パフは全て剥がす必要もない。
先頭に攻撃が集中するのを利用して、メインアタッカーを上手く温存して一気に決める。
実際上手くやっている人は、七ターンや八ターンくらいでクリアしているからなぁ」

フェイト「七ターン!?」

恭文「逆を言えば、それくらいで一気に倒せるってことだ。そのギミックが掴めれば……いや、でも難しいなぁ」

古鉄≪一つ言えることは、イリヤさんや三蔵法師さんの評価がうなぎ登りってところですね。特にお師さんは地力でのNPチャージがありますし≫







※ 副会長「隊長が帰って来たらおでんの新メニューの牛スジと黒はんぺん批評してもらうぜー」

(しかし、ガチャ結果を見て)

副会長「ぶはははは!マジ隊長は運がね・・え・・・あ、哀れだ・・なんか可哀想だな隊長・・事務長?前に有志で作った隊長不幸用基金とか言うの使えっか?」

事務長「うーん・・・それは無理なんじゃないかな?というか隊長は直接的に関係ないし・・そもそもゲームのためじゃ申請降りないよ?」

副会長「だよな・・・まあいっか♪帰って来たらおでんパーティで誤魔化そう♪あと隊長・・俺のうどん買ってきてくれたかな?」

事務長「切り換え早すぎないっ!?頼んでないんだし無理じゃないかな?」

by鬼畜法人撃滅鉄の会




恭文「大丈夫、うどんは買ってきているよ!」

副会長「……隊長ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

恭文「はい、事務長!」

副会長(すってんころりーん!)

事務長「あ、ありがとうございます。……それで、ギル君の分は」

恭文「あ、それなら会長達の分と一緒に、会の本部に送っているけど……事務長には直に渡したくて!」

事務長「そうだったんですね。……ほら、ギル君、お土産はあるって! 隊長はちゃんと買ってくれてるよー!」






※ うわっ!デップー軍団結成!?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000006-eiga-movi





恭文「スピンオフだと! また色が変わりそうで……うん、面白いかも!」

古鉄≪果たしてどうなるか、期待ですね≫








※ デジアド02組がバトスピになったら、ジョグレスは勿論アーマー進化も煌臨で表現されそう。デジメンタルは装填持ちのブレイヴで




フェイト「あれ……今度のブースターパックでは」

恭文「無印関係だけなんだ。だからそちらはまた次回だね。……でもそうなると、またいろいろ楽しいことができそうだなー」






※ とらハとクロスしてるこの世界だとクプルシリーズみたいなローン強化人間が普通に出てきかねないんだな




恭文「まぁ実際リスティさん達が……」

古鉄≪もしかすると世界のどこかでは……≫







※ 逃ゲーの【巨影都市】の情報が明かされてきましたね
もし、恭文が【巨影都市】の世界にいたとしたら、絶対に逃げたりしなさそうですね




恭文「しかもイングラムやグリフォンも出るんでしょ!? 楽しみー!」

古鉄≪世界観、どうなっているんでしょうか≫








※ GMが「ガンプラプロ集団・ガンダムマスター」と名乗って美城常務と接触

クローネの為のガンプラを作って大金をせしめるんじゃないかと予想

それどころかベイカー女史から流れてきた、フラナ機関のシステムまで譲って
トライアドが強化人間にされるんじゃないかと


※ 結局クローネに入る辺り奏やありすって本人たちが思うほど頭良くない…と言うか働いていないキャラなんじゃないかと予想。例えるとティアナ……よりも下で、シャーリー程度?


※ 渋谷凛にはしてエピオンパイを使わせてみたいな〜

白と青なトールギスの次の機体としても、中二的な三つ首龍デザインとしても(老師はご立腹なさるでしょうが)





恭文「アイディア、ありがとうございます。……強化人間状態になったら、本当にアウトだよなぁ」

古鉄≪美城常務、もう立つ瀬がありませんよ≫







※彼の存在無くして、キラ・ヤマトやムウ・ラ・フラガの活躍は無かった。
御悔やみ申し上げます。 by W.R.




恭文「そうだ……亡くなられたんですよね。……ご冥福をお祈りします」

古鉄≪カッコよかったですよね、おやっさん≫






※ア・イ・ド・ル・失・格!!
なるほど。大島さんがキレてFAC◯の帽子を被るワケだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00000064-dal-ent



最低だよ by W.R.





りん(アイマス)「……やっぱ堂々と公表するべきだよね!」

ともみ「そうだね……私達も、恭文さんと」

麗華「それもまたおかしいけどね……!」







※星4サーヴァント配布ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!という訳で自分はアタランテ選んで宝具Lv5にするぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

(そのあと余裕があれば聖杯使ってLv100目指したい) by 通りすがりの暇人


※白野「1000万DL記念配布の☆4は、黒槍の騎士王だと最初から決めてる」

赤王「何故だ!? 余の宝具レベルを上げぬのか! 乳か! やはり余よりもあ奴の方が巨乳だからか!」

白野「単に、これまでピックアップで引けなかったキャラだし、ストーリーガチャ限定だからなんだけど。 それから、水着の引きが良かったからか・・・・・・ネロ祭ガチャと京まふガチャは爆死?」

キャス狐「何故疑問符が付くので?」

白野「700日記念の石と超高難易度で得た呼符全部突っ込んで、ネロ2人とぐだぐだ看板娘一枚を入手したから」

キャス狐「ぬなっ! と言う事は、赤王様の宝具レベルはMAXでは!?」

白野「そうなる」

赤王(ドドヤァ)

キャス狐(いらり)




恭文「トウリさんはアタランテかー! というか、もう宝具レベル4だった……!」

古鉄≪新しいサーヴァントをお迎えする人。はたまた今まで戦ってきた相棒を強化していく人。みんな楽しそうです≫






※ 白野「2017年のフィナーレ・・・なんか、拍子抜けするぐらい簡単だった」

マーリン「いやホントにね、昨日のグランドアサシンの方が難易度が高かったのは間違いないだろう」

ホームズ「ふむ、推測を言うなら、当初はもっと難易度が高いはずだったのだが、ギミックエラーが取れず止むを得ずにマイナーチェンジ版を上げた、と言ったところか」

天草「しかし、今年の超高難易度はルーラーが猛威を揮いましたね、こちら側の」

トリスタン「私は哀しい・・・折角エキシビジョンのメンバーに選ばれたのに、全く出番が無かったことが」

マシュ(曖昧な表情で沈黙している)

白野「因みにサポートからは聖杯転臨済の母さんを借りた。 ま、出番はなかったけどね」

頼光(ニコニコ)「良いのです、私はメダル集めで一番この子に頼られているのですから良いのです」

白野「(ここから先は花びら集めだから母さんの出番は・・・そっとしておこう)」




恭文「……第六・第五と違い過ぎましたしね。でもあれくらいだと心臓に優しい」

古鉄≪ガチで限界バトルでしたからねぇ≫







※ (アニメ版異世界食堂11話視聴後)恭文さん恭文さん、金剛(艦これ)さんと早坂美玲さんが洋食のねこやでマグロのカルパッチョ食べながらあなたの攻略方法を考えてたみたいですよ?(すっとボケ)




恭文「金剛はともかく、美玲!?」

美玲「ちがーう! うちはあれだ! バトスピでの攻略法だぁ!」

恭文(OOO)「つまり僕相手ですね、分かります」






※ 蒼凪恭文・・・一体テッキイッセンマンなんだ・・?




フェイト「そこまで言っているなら、もう答えに触れているよね!」

あむ「そうじゃん! アイツだよ、テッキイッセンマンは!」







※私は場所を移動する間、ブレインの話を思い返していた。

ブレイン「すでにお気づきの通り、私は人ではなく電脳・・・
つまりはAIに近い存在です。
私を表現する適当な言葉がないので…」
ブ「AIと違い完全な自我を確立しており、現実世界に
肉体をもって出現する事も出来ます」
ブ「私は昔一人の少女の購入したAI構築キットによって
構築された唯のAIの筈でした。」
ブ「しかし、ある日その構築キットの入ったPCに雷が
直撃し、PCは大破しましたが私は「自分」を確立しました」
ブ「そして『彼女』は驚きはしましたがすぐに喜び、一人の
存在として受け入れてくれました。」
ブ「私も、PCの中と現実世界を行き来する事を繰り返し
自分の力を学んでいきました。」
ブ「そのお陰か、人の体の事について深く学ぶ事になり
寝たきりの人の身体能力を落とさずに維持する事も
出来るようになりました。」

ブ「ですが、ある日私と『彼女』が日課の研究をしていると
以前から彼女に懸想していた男が彼女に対して、何やら
魔術らしきものを発動し、彼女を意識不明にしてしまった。」

ブ「その時、彼女の魂らしき物が体から抜け出したのです
体内に戻そうとしたんですが突如、それが4つに分かれて
半分しか回収する事は出来ませんでした。
そして、その回収したもの二つをカードに宿らせた物が
他でもない、貴方が持つ「シャイニングリース」なのです。

「全く外道の所業です。魂と肉体は共にあってこそ人だと
いうのに。私が言っても仕方ありませんが」

「そして、そんな力があるなら自分で行けよと思われる
でしょうが・・・。
残された彼女の肉体を守らなければならないので・・・。」

ピーっ(扉が開き生命維持装置に繋がれた一人の女性が
現れる。)

「この女性こそ私の愛する女性、リース。
私の注意が足りずにこの様な状態になってしまった娘です」

私は何故か、このブレインという存在に(人ではないが)
自分とヘイハチ先生を重ねてしまった。

私はそんな事もあってかこの依頼を引き受けたのだ。 by クライン


※シャリシャリシャリ・・・
蔵「何やってるんだー?」
クラ「ああ、お前か。ちょっとアプリスクの方に武器の屋台を
出そうと思ってな」
蔵「アホかー!俺達はプログラムじゃないぞ。
どうやってあの世界に出向くというんだ」
クラ「ハッカーズの世界で覚えた『実体化ダイブ』のスキル
がある。あれを使えば、プログラム世界に入れるさ。」
蔵「それにお前はあくまでも職人。危険な所に出向きは
しないか。」
クラ「そういう事だな」
蔵「なら俺も鍛冶手伝いをしますか。それにいるのは
数日、いや、数時間程度か?」
クラ「ああ、バグ扱いで消去されたくないんでね」

アプリスクの方にこいつらが行ったらこんな事を
しかねないなー。 by クライン




恭文「……リース、だと……!」

古鉄≪偶然って、あるものですね≫






※〉恭文「どうしよう……ヘラクレスを選んで宝具レベル3、またはランスロット(剣)をレベル2にするべきか。
それとももっていないアンメアコンビとか? ストーリー召喚限定で、召喚しにくい……槍オルタとか」

こちらはオルタと槍オルタ迷っています。

どちらも当方のカルデア、入手難易度高いので。

新規霊衣が来てそうだしなぁ。オルタは。 by 白砂糖




恭文「あぁそうだ。どちらもストーリー召喚限定だから、ピックアップがないと引きにくいんですよねぇ」

古鉄≪あなたもオルタコンプを目指す身としては、当然選択肢に入りますよね≫

恭文「そんな理想を掲げてたっけ、僕!」






※あぁ、フェイトのガッツポーズはこんな形でも発露してしまうのか。それでガッツポーズに懲りたら…それはもうフェイト・テスタロッサじゃない、別の生き物か by 鋼の後継




フェイト「どういうことなのぉ!?」

シルフィー「フェイトちゃんはフェイトちゃんってことだよー」






※へー、初めて聞いたよ。まさかジョーの親父さんがね。

アレ、フェイトさんにキンタロス。そんなに暗い顔して如何したの?矢張りダメトラ...もとい、タイガースの事かい?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000154-spnannex-ent by W.R.


※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000056-it_nlab-ent

ファイトー!!いっぱーつ!!

コレのCM、ウルトラマンパワードや牙狼の冴島大牙とか特撮関係のタレントが多いですな。
開さんは刑事貴族シリーズではサコミズ隊長役の田中実さんと共演されてましたね。作中ほぼ同時期に活躍した御二人がマックスとメビウスでそれぞれ隊長になり、実さんが仮面ライダーに、開さんはスーパー戦隊に出演されましたね。
因みに、開さんのお父さんの宍戸錠さんは円谷プロのTVシリーズ「スターウルフ」のキャプテン・ジョー役(ウルトラマンで言うところの隊長役)で、そのお兄さんの郷英治さんは「仮面ライダーV3」にキバ男爵役でそれぞれ出演されてます。 by W.R.





恭文「あぁ、これかー! そう言えばゴーカイジャー劇中でも、野球ネタがあるんだよなぁ」

ジョー「……野球はいいぞ」







※異世界食堂終わってしもうた
これからは何を楽しみにすればいいのだろう?

クロがかわいい、アレッタ可愛い。
料理うまそう、豚汁うまそう。

長寿族の悲哀ですなコロッケ。 by 鏡




恭文「……終わって、しまいましたね」

フェイト「毎週の癒やしが……ふぇ……」








※ 金ぴか「くく、ククククク、クァーッハハハハハハ・・・・・・!!! ・・・ゲホゲホ。 そうかそうか、これまで幾度となくガチャを回されたにも関わらず、我の元へ来られぬ事をそこまで気に病んでいたとはな! よもや、この様な機会を設けてまで我の元へ来たがるとはなんとも愛い奴め! よいぞ、褒めて遣わす!!」

メイドオルタ(絶対零度の視線)「おい、アレにセクエンスモルガーンを叩き込んでやりたいのだが」

水着王「そうですね、私もやりましょう。 宝具チェインで仕留めますよ」

賢王「カリスマと魔杖で支援してやろう、存分に放つがよい」

白野「賢王は割と仲良いんだな」

キャス狐「まぁ、お二人とも良い王であろうとしてきた努力家ですし。 理想の良き王の賢王さんは敬える相手なのでしょう」

白野「かもね。 あ、ギルがぶっ飛ばされた」




恭文「……ねぇ金ぴか、せめて配布はちゃんと取ろう? だからいつまで経っても」

金ぴか「やかましいぞ雑種! 我はセイバーとの運命をこの手で引き寄せる……ゆえに特殊召喚も、配布も手を出さん!」

恭文「お、男らしい……!」







※ ネロ祭りやってて思いましたが、天草さんとフランのパパは未だにラスボス感満々ですね。




恭文「それは同意です。……教授……教授……うぅ」

フェイト「だ、大丈夫だよ。いつか引ける……うん、引けるはず」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……さて、僕も再修行を始めよう」

フェイト「ふぇ?」

ランスロット(剣)「ではマスター、命を奪わない試合とはいえ本気で行きますので……お覚悟を」

恭文「ランスロット(剣)が来てくれたから、剣士として全開のバトルができるんだよねー! ……楽しみだ――!」(修羅モード発動――)

フェイト「そういうことなの!? で、でも闘技場だよ……家では駄目ー!」

恭文・ランスロット(剣)「「もちろん!」」






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!