[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1002(4/17分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……今週にはHGUC Zガンダム(新Ver)が販売開始かぁ。あっという間だったなぁ」

古鉄≪差し替え変形ですけど、まぁ仕方ありませんよね。Zガンダムの変形は複雑過ぎます≫

恭文「あれを外部要因アリとはいえ、実用化して戦場に飛び込ませるアナハイム社よ……」

黒ぱんにゃ「……うりゅ?」(ウェーブライダーのぬいぐるみに乗っかり)






※とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜の第4話を見ました〜

色々と黒いのが出てますね…

しかも最後らへんでランゲツの名前が出て来るとは…

マジでどう関わって行くのやら… by 鳴神 ソラ


※ここでランゲツか〜つながりがある設定ってことすっかり忘れてた


※白砂糖です。とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜『第4話 カクシゴト』見ました。

園崎魅音、出てきましたね。とまと作中でここからシオン(しゅごキャラ)にどうつながるか楽しみですね。
絶対、恭文は影響受けてると思います。

うちの近所のヨドバシカメラ、どういうわけか鉄血最終話前日辺りから、バルバトスルプスレプスを大量入荷してました。

絶対展開読んでたなアレは。 by 白砂糖




恭文「感想、ありがとうございます。ランゲツ子猫形態で登場。……なおフェイトやはやて辺りは忘れていますが、陰陽大戦記事件もありました」

童子ランゲツ「みぃ……フェイトさまと契約していたのに、忘れられちゃってるのぉ」

フェイト「そ、そんなことないよ! ちゃんと覚えてるよ! というかここにいるのー!」(ぎゅー)







※>「全部分かってる。自分が無茶苦茶(むちゃくちゃ)なのも、押しつけなのも……でも恐れないの。
>それで自分がどれだけ傷ついても、嫌われてもかまわない。ただ一点、通すべき筋を通せれば」

成程成程。じゃあその行動の結果女の子にフラグが立ってモテモテになって現地妻とか愛人になりたいって言われてずっと追いかけられるケースも覚悟の範疇なんだね。

いやそれどころかそう言うことになったときは男らしく責任とって一生面倒見ちゃうじたいになっても構わないと覚悟も既に完了してると。

流石だね主人公!男の鑑だよ


※そういえば澪尽くし編での部活がもうじきありそうですね。

ここで負けて女装した結果、シスターシオンの原型になり、
更にシオン(しゅごキャラ)が生まれる結果になったんでしょうか?

ただ魅音じゃなく詩音なのはなんで?とかもあるし、
こんな単純な話でもないのかな?
よほど詩音に思い入れのあることがあったのでしょうか…?

その辺が語られるといいなあとかおもいつつ、澪尽くし編
を楽しんでいきますね。


※レナの引っ越し先が原作の茨城県から大阪府茨木市に変更になったのは、茨木童子を後々出すための布石ですか?




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます……違う! そういうことじゃない! レナァ!」

レナ「レ、レナのせいじゃないよぉ! 恭文くんがフラグを立てるせいだと思うなぁ!」







※とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜第4話、読みました♪
ランゲツがどういうポジションなのか気になりますなぁ〜 by ランゲツ


※とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜の第5話を見ました〜

恭文さんがマジBGMのをマスターしてらっしゃるww

サウンドベルトと併用したらどうなるのやらw

んで、敵側がドンドンフラグを立てて行くな…

どうなるのやら… by 鳴神 ソラ




恭文「感想、ありがとうございます。ランゲツはあれですね、PS2版祭で言うところの羽入のような

童子ランゲツ「……みぃ?」






※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00000004-dal-ent
さようなら、ウルトラの母。伊吹隊長には会えましたか?
御冥福を御祈り致します。 by W.R.



恭文「……ご冥福をお祈りいたします」





※忍者派遣組織PSAのお仕事、とまと版ひぐらし編2。

劉「さて、蒼凪に正式な依頼は済んだとして、此方は… 章太郎、何故勝手に動こうとしたんだい?」

風間「いや… どうにも嫌な予感がなぁ…。
私の読み通りに、雛見沢が薬の本筋だとしてだ。現状まで何故医療団体や、私たち以外のNGOが気づいていないのかがどうにも気になる上にだ。
黒幕の連中、全部バレたらどうする気だったのだろうかとな」

劉「ふむ、確かにな。国家権力が関わっているとはいえ一部だ。日本の極小の集落で、おいそれとデメリットの高いやり口をするには其れなりの、悪い意味でのアフターケアは必要だと思うが?」

風間「そのアフターケアがなぁ。最近は軍向けや民間向けと、通信機器が発達しつつあるから、それを使われた場合どうなると思う?」

劉「それは通信妨害をすれ… ちょっと待て、雛見沢に通信妨害施設があると?」

風間「それも雛見沢全域ではなくあの辺りの全集落を妨害可能のな。それで遮断しているうちに、雛見沢を文字通り消せばいい。私が責任者ならそうしている。なにしろ村全体を実験場にしている連中だからな」

劉「…してやられたか?」

風間「赤坂衛は以前から連中にマークされてたと見ていい。
彼が海外の医療団体やNGOにかけこむのも予想の範囲内だろうな」

劉「そして、それらの組織が調査中に雛見沢全域を消すと。
千葉明彦は自衛隊辺りにもコネを持っていたようだな」

風間「まあ、連中の不幸は駆け込んだのがウチということだがな。で、現状はウチは後方支援が身動きとれんし、ならば私が…」

劉「それならば、二面作戦で連中を丸ごと叩けばいい。私が選び抜いた彼らがこれくらいで音を上げるとでも? 冗談ではないぞ章太郎。お前が出なくても、連中に私達をコケにしようとしたツケを払わせてくれる」

風間「うむ、ではそれで頼む。…騒動が起こった場合、蒼凪には実践装備一式を空輸してくれ」

劉「次の連絡で伝えておこう」 by 白砂糖




恭文「アイディア、ありがとうございます。……というわけでドンパチだー!」

古鉄≪あぁ、また私達の嫌いな展開になるんですね。残念です≫

レナ「嘘だッ!」

恭文・古鉄≪「りゅ、竜宮さんが怖い……」≫

レナ「怖くないよ! だって好きなんだよね! ドンパチ、大好きなんだよね!」







※ 3月25日は高槻やよいの誕生日です!


「いつも楽しい思いさせて貰ってるのに、素敵なお祝いまでされちゃいました!もーこうなったらめいっぱいお礼しちゃいますね!

プロデューサーさんが喜ぶこと、あずささんや真美たちに聞いていっぱい勉強したんです。うっうー!」



恭文(OOO)「そっかぁ。じゃあ楽しみにしてるね」

やよい(アイマス)「はいー!」

恭文(OOO)(……R18な意味だったら、奴らには説教しなくては……! 特にあずささん!)






※ 3月27日は村松さくらの誕生日です!

「ご主人様にお祝いされて、嬉しいでぇす♪わたしのこと大事にしてくれるご主人様の気持ち、いっぱい感じますよぉ!

えへへ、今日はイズミンとアコちゃんといっしょにいっぱいいーっぱいご奉仕しますね♪」



恭文(OOO)「そ、それはいいのかなぁ。僕の誕生日じゃないし」

さくら「いいんですよぉ。みーんなで仲良くするのが、さくらの幸せですし」





※ 3月28日は白坂小梅の誕生日です!

「プレゼント…ありがとうございます…。えへへ、嬉しくて…土の下から、色々でてきちゃいそう…」



恭文「……眠ってもらう方向で……うん」

小梅「残念……」

ヒカリ(しゅごキャラ)「きゅう……」

小梅「あ、ヒカリ……また気絶、しちゃった」





※ 3月30日は大沼くるみの誕生日です!


「えっと、くるみね…あおなぎぷろでゅーしゃーが教えてくれた、いろんなこと…胸いっぱいに、つめこんで…これからもがんばりゅぅ…!」



恭文「うん、一緒に頑張っていこうね。……もう番組を終わらせることがないよう」

くるみ「うん……!」





※ 3月30日は福田のり子の誕生日です!

「うう、いきなりそういうコトいうのは反則だって!うぅ…、また恥ずかしくなってきちゃったじゃん…。」

あ、もちろんうれしいよ?うれしいけど…うぅ、やっぱ照れくさいよ〜!」



のり子「なのでこの気持ちは……よし、踏み込んでボディランゲージだ!」

恭文(OOO)「いいよー! 受けて立つ!」





※ 4月1日は古賀小春の誕生日です!

「今日の恭文さんは小春をレディーとして扱ってくれるんですか〜?

わぁ〜、嬉しいです〜。大人になったみたい〜♪」



恭文(OOO)「実際一つ大人になったしね。一杯楽しもうか」

あお「あおー!」






※ 4月3日は天海春香の誕生日です!


「もう、こんな時まで閣下って!……いーですよ、今日は私の方が大人になります。なんたって、誕生日ですからね!!

プロデュ―サーさん、いいえ蒼凪恭文さん。好きです…ずっとずっと好きでした。

いつか私がアイドルを卒業する日が来たら、私をお嫁さんにしてください。

……聞こえない振りしたって駄目ですよ。この思いが届くまで、今日は何度だって言うんですから」



恭文「……えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! は、春香……春香ぉあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

春香「ふふ、さすがに聞こえない振りはできませんかー。ならこのまま押し通しますね」






※ あぁこれは天海春香さん、どうもこんばんはご存知通りすがりの屋台です。
本日4/3は春香さんの誕生日です。おめでとうございます。
思えばアイドルマスターシリーズも十数年の月日が経ってもなお色あせない人気を誇り数多くのアイドルキャラが生まれました。しかしどれだけアイドルが増えようが閣下だ何だとネタにされようが春香さんは春香さんなのでこれからもアイマスシリーズの看板ヒロインであり続けてください。
と前置きはここまでにしてお祝いの品を差し上げますので是非召し上がってください。

つ「ナポリタンスパゲッティ」

それから最近埋もれるには惜しい楽曲をあげているのでバースデーソングとして是非お聴きください。

つ「Sexy Sexy」(CASCADE)アニメ学校の怪談のEDです


※童子ダーグ「春閣下の誕生日か……じゃあ、三日月風のペディベアのミカベアでもプレゼントに。
それと『鉄華団よ永遠なれ』会も同時にやろう」

(あの終わりは来る物がある……が、ラスタルのおっちゃんも好きなんだけどなー) by フロストライナー


※4月3日は春かっかの誕生日ですね。きっと今年も閣下力を発揮するのでしょうね



春香「ありがとうございます。……学校の階段は……忘れる方向で」(ナポリタンをばくばく)

はるかさん「はるかっかー?」

恭文「怖くてトラウマなのか、おのれ」




※ (拍手1000より)
>りま「……調べてみましょう。手当たり次第よ」
>ラーナモン『OK!』

そんな訳で、今度は形が無事そうな樽や木箱を調べてみる事にしたりま様たち。そしていくつかの木箱の中身を(多少強引に)開けて確認してみるも、どうにも食料の缶詰らしきものやら、何かの液体が入った瓶やら・・・そういった感じのものばかりのようで。

ラーナモン(スピリット)『はぁ・・・。流石にそう簡単に、何かしら価値がありそうなものなんて、中々出てきてくれませんね・・・』
ラーナモン(りま)「落ち込む必要はないわ、ラーナモン。RPGとかでも、ダンジョンに入ってすぐに見つけられる宝箱とか、大抵中身はあんまり期待しても・・・なんて感じのばかりだし」
カルマーラモン(スピリット)『げ、ゲームに例えるのはまああれとしても・・・・流石に姐さんの言う通り、そうホイホイ何かしらが見つかる・・・なんていうのは、ぶっちゃけご都合主義すぎだしね。まだ始めたばっかだし、そう落ち込む事ないと思うよ?』
ラーナモン(スピリット)『そう、ですね・・・。・・・と、とにかく!まだ木箱や樽はありますし、もう少し探索しましょう!何だかんだで折角ここまで来たんですし、それに・・・あの部屋で待ってもらっているガワッパモンにも、このまま収穫なし・・・という結果だけでは、何だか色々と申し訳ないですし・・・』





りま「確かにね。せめてコショウくらいは見つけたいわ」

ラーナモン『コショウ?』

りま「コショウは大航海時代、肉の長期保存にも使えるということで……金と同価格だったのよ。
恭文がお気に入りな嫁サーヴァント≪フランシス・ドレイク≫さんも、世界一周を成し遂げると同時に持ち帰ったのよ。
……その価格は当時の国家予算を軽く超え、イギリスの国力すら徹底強化した」

ラーナモン『コショウ、凄いですね! え、まさか』

りま「その話をすれば、”そのときのお宝”ってことで納得させられるでしょ?」

ラーナモン『駄目でしょ、それは!』






※ヤンデレハルカに死ぬまで愛される by 鏡


※ヒカリの前に簀巻きのなぎ先生が降ってきた。
薬味だのネギだの言われて、もちろん下手人は白い魔法少女です。 by 鏡


※マギカスロンのご案内
魔法強襲競技です条件はCランク以下の魔導師、リミッタの使用は禁止されてます、六課の出場は禁止。
応援に来るのはOK
いつもは上級魔導師の陰で光り輝く事の無いあなたに光を
属性魔法あり特殊魔法あり、特技何でもアリ、ただしリンカーコアランクC未満であることが条件だ。 by 鏡


※ハギスは羊の胃に内蔵を詰めてゆでたもの、独特の臭さがあるため調理時に香草や薬味でにおいを消して、塩コショウで味を調える必要があるが、調理後にそれをやっても無駄だ。

紅茶の国だけあってお菓子、朝食は美味しいがその他が?

保守の国なのに破天荒なことする、ダブルスタンダード
だぜ。 by 鏡


※ ミッドウエィ付近テイトクトハネンムーン中の加賀
提督「どうかしたか」
加賀「誰かがよからぬ事を言ったようなので、近くの空自の基地に連絡を入れておきました」
数時間後
例の三人はしこたま怒られたようです。

私は沈んでません、ただハネムーンに行く時期を逃して、その頃にはあの子が私の中にいたりと色々あって、ハネムーンに行くことができなかっただけです、因みに今日は洋上慰霊してます。

加賀「不思議な気分ですね」
提督「そうでか」
加賀「自分のお墓にお参りに来るような物かしら」
提督「この後は、ハワイのオワフ島でバカンスの予定だろ」
加賀「そうですね、夜は可愛がって下さい」 by 鏡




ヒカリ(しゅごキャラ)「ぎゃああぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁぁ!?」

恭文「……落ち着け。ハギスを食べて落ち着け」





※ (拍手999より)
>りま「ありがとう。ならこれで……でも最近の映画と言えば」
>ラーナモン『何かありましたっけ』
>りま「黒子のバスケを忘れちゃいけないわ。……思い出すわ……恭文が劇中みたいな展開に巻き込まれたときの話。
パスと見せかけ、相手選手の顔面を砕く剛球を投げたから。あとダンクシュートと見せかけ、相手選手その二の脳天をかち割り」
>ラーナモン『それはアウトですよ!?』
>恭文(あれ……おかしいなぁ。そんなことしてないんだけど!
僕がやったのは爆弾を積めたテニスボールでテニスをしたとき、相手の顔面にヒットさせただけだよ!?)

りま様、お返事ありがとうございます。アレンジ関連に関しても問題ないようで何よりです。
それで映画ですが・・・そういえば黒子のバスケがありましたね。・・・とりあえず、恭文君関連の出来事についてはあまり深く聞かないようにしたほうが吉のようですね、うん(汗)(を)。

ところで、りま様的に最近ラーナモンやカルマーラモンのスピリットとはどんな感じだったりされるでしょうか?相変わらず・・・といった調子でしたらそれはそれで構いませんが(汗)。
それと、りま様がマグナガルルモンに進化した場合においてのアイディア関連なのですが・・・また何かしら設定やらオリジナル技などが思いついたら拍手にてお送りしても大丈夫でしょうか?勿論、りま様的に何かご要望などがありましたら遠慮なく仰っていただいて大丈夫ですので(汗)。




りま「アイディアは問題ないわ。いつもありがとうございます。
ラーナモン達……春だからそれはもうゆったり」

ラーナモン『お昼寝が気持ちいいですぅ』

カルマーラモン『だよねぇ』






※ 『管理局遺失物調査部です。先日、ロストロギアであるミザンガの回収をお手伝い頂いたのですが、そのミザンガに関連するものが発見されました。
その所有者が使っていたと思われるインテリジェントデバイスで、名称は名乗らないため不明。待機形態はハサミ、戦闘形態は二刀流の剣。待機状態での自力飛行が可能であり、ハサミの開閉も可能。

そのうえで管制人格は元の所有者をトレースしているようで髪をざっくり切りたがる危険デバイスとなっています。
現状は封印の方向で処理を進めていますが、万が一脱走した場合ミザンガが発見されたそちらに出没する恐れがあります。
こちらも被害に遭いかねない女性職員を外して対応する羽目になっていますのでくれぐれもご用心を…。

万が一被害が出てしまったら賠償金と、管理世界内のある世界で生産されている高速育毛剤を送付させていただきますので、早急にご連絡ください。』

一夏「って話を八神から聞いたわけだが…今のところは被害はないよな?そもそも注意しろと言われても来ちゃったら対処は難しいんじゃ…」なんだかんだでロングが多い女性陣を見渡して



恭文(A's・Remix)「……そっとしておこう」

鈴(IS)「放置は駄目でしょ!」




※ なんか旋風龍さんがけっこう頻繁に出てるような!これは真シリーズ「蒼凪さんちのメイドラゴン」が始まるのか!あ、関係ないけどメイドつながりで「俺んちのメイドさん」っていう4コママンガがオススメだ!3巻まで出ててドラマCDまで出ているからな!メイドのサラちゃんが可愛いのなんのって♪(完全に違う話になっている)




旋風龍「はい、始まります!」

恭文「予定にないよ!?」








※ 「のっぶー♪」

「のぶのぶ」

「のっぶ!」

「のぶっ!?」

「の〜ぶ〜の〜ぶ〜」

「のっぶのぶー♪」

「のぶ?」

「……のぶ」

「の、のぶ〜」

「のっぶー!」

「のぶのぶのぶのぶのぶ!」

「のぶ」

「のっぶ」

「のぶ」

「ののぶ」

「のぶ!」

「のの、ぶぶ」

「のぶー!」

「の」

「ぶ」

「の、ぶ、ぶ」

「のぶ!」

「のぶ!」

「のぶ!」 「のぶ!」

「のぶ」

「のぶ」

「のっぶー♪」

「ぶのぶ?」

「の、の、の、」

「ぶぶぶー!」

「のっ」

「のっ」

「ぶぶ!」

「のっぶのっぶ〜♪」

「のぶのぶ」

「……のぶ?」

「のーぶぶ」

「の、ぶ」

「のぶ」

「ぶの」

「のっのぶ!」

「フォウ!?」

「の」

「ぶ」

「のぶ」

「ぶっしー!!」

「のっぶのぶ〜」

「のぶ」

「のっぶ」

「NOBU」

「のBU」

「の、のぶ」(シャキーン)

「のぶ」

「ノブ」

「のっぶー!」

「のっぶー♪」

「のぶのぶ」

「のっぶ!」

「のぶっ!?」

「の〜ぶ〜の〜ぶ〜」

「のっぶのぶー♪」

「のぶ?」

「……のぶ」

「の、のぶ〜」

「のっぶー!」

「のぶのぶのぶのぶのぶ!」

「のぶ」

「のっぶ」

「のぶ」

「ののぶ」

「のぶ!」

「のの、ぶぶ」

「のぶー!」

「の」

「ぶ」

「の、ぶ、ぶ」

「のぶ!」

「のぶ!」

「のぶ!」

「のぶ!」

「のぶ」

「のぶ」

「のっぶ♪」

「のぶのぶ♪」


……拍手世界にノッブ(生物)再び大量発生。マスター及びサーヴァントは直ちに討伐せよ!




恭文「ガンタンク型や新選組羽織を着た奴もいる! 注意するんだー!」

桜セイバー「ガンタンクってほんと、どういうことですか……!」







※ ガーディアン魔道師組(あむ、りま、空海)のトラウマ@(特にあむ&ヒカリ(しゅごキャラ))

ある日、聖王教会の地下施設に腕試しのために(恭文の案内で)こっそり潜入し……

つロア○ング○イト先生「つらいテストだが、受けるか?」

※ 弾(IS)「中華料理も作ってみてるんだが、こんな感じの。 ほれ、黒酢あんの酢豚だ。 肉はでかく、柔らかくのガッツリ系」

一夏「・・・肉だけ? いや、ちょっと手抜きじゃないか? これじゃただの豚肉揚げの甘酢がけじゃ」

鈴(モグモグ)「ん、美味しい。 一夏、酢豚の定義的にこれも立派な酢豚よ」

一夏「えっ、マジで?」

弾&鈴「「マジで」」



恭文「マジで」

一夏「オレはまだ勉強不足だったかぁ……」






※ 拍手994に出たオリカ、リヴァイブ・ライフメイカー。
やべぇ(確信)
何がヤバい、って。

1)墓地からリンク召喚できる
2)特殊召喚の回数制限がない
3)墓地からモンスターを呼び出す効果が、本体が一度離れたらもう一度使える
4)左右にリンク先があるから、メインモンスターゾーンに出しても腐らない
5)(2)の効果に、1ターンに1度制限がなく、轟雷帝ザボルグやゲール・ドグラで落としたモンスターでも容赦なくメインモンスターゾーンに出てくるし、発動条件が「フィールドを離れた場合」だから、除外やバウンスでも発動できる
しかも、相手によってとか書いてないから、他のリンク召喚やアドバンス召喚のリリースに乗じて効果が・・・

何これひどい、召喚を無効にしたとしても墓地からリンク召喚してくるし、効果を無効にしてもフィールドから離せば展開できる。
コイツ一体でエクストラデッキが空に出来る可能性が出てくる位のぶっ壊れじゃないですかヤダー!!
こんなん、エラッタ無しのDDBよりマッハで禁止でしょ!




恭文(OOO)「……未来、だから」

海里「いえ、さすがにそれでは……」





※ 恭文へ耳寄りな情報。
スーパー銀河大戦ってググってみると幸せになれるよ




恭文「これは……!」

古鉄≪大宇宙戦争ですか?≫





※ 一夏・・・貴様、10年近く前に、アニメの役者として
ゆかなさんと共演しておきながらその存在を消そうとする等
言語道断だ。

後、アルト姐さんの中の人のミサトさんとも共演してた
そうだな。

恭文さんに叩っ切られて来い。



一夏「多分それ、俺じゃねぇ!」

古鉄≪それでも許されませんよ≫

一夏「えぇぇぇぇぇぇぇ!」




※ テッキゲキメツマン…一体…何者なんだ…?



恭文「本当に何者なんだ……この蒼凪恭文の目を持ってしても見抜けない」

唯世「あ……うん……」





※ 蒼凪恭文…一体何ッセンマンなんだ…?←なぜそこまでしかわからない!?



唯世「本当だよ! もう特定してるよね!」

キセキ「何の補正がかかっているんだ……」





※ 卯月は恭文の真似したことでヘタレになって、そのせいで一生告白できないんじゃ……両方ヘタレってもうどうしようもないんだろうかー




卯月「だ、大丈夫です! 私……頑張ります!」

凛(渋谷)「アイドルとして頑張ろうか!」





※フレーム・アームズガール、これガンダムビルダーとか好きな人はまりそうだな、あれより緩いからどうか分からんけど。

轟雷、中身を雷電ドチラカにすると響が泣くな色んな意味で。 by 鏡



恭文「まさかアニメになるとは……!」

美嘉「みんな可愛いよねー。実はハマってたんだ」






※FGOのぐだぐだ明治維新。FGO開始して初めての新規イベント参加でドキワクでバトルしたら。

いきなりレア礼装ゲットしました。

…こんな状況、発でした。とりあえず課金するタイミングはイベント後半で良さそうです。

あ、ちなみに自分、新撰組枠で参加してます。 by 白砂糖



※こんにちは、イリアです。今回のお知らせはこちら

@今回のぐだぐだイベントは織田に就きました。
理由は前回は沖田さんが活躍したためです

Aノッブ礼装66連ガチャしたけど、敗北
「春風遊歩道」大量ゲット
土方さん?いやいや、大量に課金しないとでないでしょ




恭文「というわけで、復活したノブと織田幕僚対新選組……僕は今回新選組で!」

古鉄≪まぁ完全な対決ではないので、ポイント自体は両方のクエストをやっていれば入るそうですが……しかし、元祖セイバーさんですか≫

恭文「嬉しい。嬉しいけど今は……!」






※ ・エイプリルフールで終わるアプリって、FGOのことじゃなかったんですね?(そういうネタだと思ってた)




恭文「えぇ。FGOではありません。……さらば、友よ」

フェイト「うぅ……うぅ……」





※ もしもシリーズ(byリリカルなのは編):もしもリリカルなのはの作者が山本賢治だったら……。




恭文「……痛みを伴う戦闘描写ですね」

あむ「どういうこと!?」





※ もしも銀さんがアイドルマスターシリーズのプロデューサーだったら…?




銀さん「もしも? 何言ってんだよ……俺は常に楓さんのプロデューサーだ」

神楽「いい加減現実見ろよ、おっさん」






※ 『(今更ながら)拍手のお返事:984(12/29分)』より

>恭文「何か既視感あると思ったら……それだ! いや、砲戦仕様だけど!」

>りん(アイマス)「ナデシコ……実は、土曜の早朝にやってて、毎週早起きして見てた。それで映画で、心へし折られ」

>恭文「それ以上いけない」


そんなりん(アイマス)ちゃんに、スパロボV28話分岐の西暦世界ルートをやらせてみたら……?




りん「……」(ずーん)

恭文「よ、よしよし……あの、これは仕方ないね。うん……」(しっかり受け止め抱き締めるs)





※ 戦術的アドバンテージ?武器の名前にそんなもん求めんな!凍結バレットなんて攻撃効果バレバレじゃねえか!ブンブン丸の方がまだわからん!だったら!戦術的アドバンテージを与えてやろう!ブーメランブレードは「技その一」掌砲撃は「技その二」だ!これなら武器の効果が名前でばれないし、作戦のときも長々技名言わなくてもいい!これこそ戦術的アドバンテージだろう?




恭文「だね!」

白ぱんにゃ「うりゅー」






※ 『ぐだぐだ明治維新ピックアップ五十連!〜単発教チャレンジ〜』見ました
おい、土方さんは確かに残念だがアルトリアさらりと流してやるなww
まがりなりにも鯖勢じゃお前の元祖嫁だろうがww


※ セイバーアルトリアおめでとうございます。
私も50連しましたが土方さんの代わりに良妻玉藻ちゃんが来てくれました。
以前から欲しかったのでとてもうれしいはずなのに、この胸にある気持ちは何なんでしょうか・・・
ただ一言、ピックアップは仕事しろ


※コルタタさんこんにちは。fgoで土方ピックアップ来ましたね。俺は朝イチでもらった聖昌石で3回ガチャ回したら1回目で土方が、3回目で第六天魔王の礼装が来ました by 久遠の月


※トウリ(フェンリルアンデッド)「おー、ついに青いのが来たんスね!おめでとーございますッス!」

ヒロインX「では早速殴ッ血KILLって差し上げましょう!」(聖剣二刀流)

トウリ「まてコラ」

(狼、セイバースレイヤーの首根っこを掴んで確保ー)

ヒロインX「邪魔をしないでくださいトウリ君!目の前にセイバーがいれば斬るのが世の理ですよね!?」

トウリ「断じてそんな理なんぞ存在しねぇッスよ!?てーか歓迎ムードぶち壊すつもりッスか!」

ヒロインX「それが私なりの愉悦ですので!セイバー顔を量産する神様もろとも斬殺します!!」

トウリ「然り気無く型月の社長にまでケンカ売ってんじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

Xオルタ「そうですよXさん、流石にはしたないです。そんな事よりトウリ君は私へ和菓子を供給してください。腹ペコです」

トウリ「ホントにどんな局面でもブレないッスねえっちゃんはッ?!」

Xオルタ「ぎぶ、みー、和菓子」


(とにもかくにも青セイバー愉悦脱却!あとはキャス狐とジャンヌかー……邪ンぬ先に来たら愉悦だなーって。愉悦だなーーーって。(期待)) by 通りすがりの暇人


※ぐだぐだ明治維新ピックアップ五十連!〜単発教チャレンジ〜見ました。

やはりガチャの舞最強か…

とりあえず(本人が)待望のアルトリアさん参戦おめでとうございます。

此方は課金からのガチャをタイミングを見計らっています。

それにしてもノップの多様性がというかタンク型、最終的にガンダムっぽいノップがきそうだなぁ。 by 白砂糖


※『ぐだぐだ明治維新ピックアップ五十連!〜単発教チャレンジ〜』

モードレッド「……父上、エイプリルフールはもう終わったぞ……?」(ビックリして思わず疑う)

童子ダーグ「酷いな。いや、俺も今回で来るとは思ってなかったけど」

アリア(闇夢)「ところで今回のピックアップ、どうだったの?」

童子ダーグ「来ない新撰組より来る織田家だよネ!」

アリア(闇夢)「あ」

(爆死でした)

PS.沖田ピックアップでユキーチを三枚溶かしましたが来ませんでした。金セイバーカードが出たかと思ったらラーマくんちゃんだった時の絶望感……! by フロストライナー




恭文「ありがとうございます。当たる、当たらないで悲喜こもごも……桜セイバー、ごめん。うちにはお迎えできなかった」

桜セイバー「マスター……では、私の通帳を」

恭文「それはやめよう!」






※ ・土日最大の戦果:ブラウザ版艦これで、加賀さんが出た。

最近の悩み:霧島さんと明石が出ない。




恭文「……回数が全てなのは、どこも同じかぁ」

古鉄≪とはいえ加賀さん、おめでとうございます。とても有能な肩ですよね≫





※ ちひろさんをブルデュエルに乗せて原作再現ごっこしよう




ちひろ「それはやめてください……!」

恭文「ここ最近やらかしてるから、反省の意味も込めて」

ちひろ「死んでしまいます!」





※ 大好評(なわけはない)オモテウリャーシリーズ第9弾、
ビルドファイターズトライのヒロインフミナにコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
このとまとでは今や恭文ラバーズの一員と化したフミナの裏の顔とは…?




フミナ「好き、好き……私、恭文さんのことが好きぃぃぃぃぃぃぃぃぃ! いっぱいバトルもしたいし、そ、その……私で幸せになってほしいし!」

恭文「なぜ裏返ってそれ!?」

古鉄≪ふだんも抑えてるんですよ。察してください≫






※【チート執事キースに協力してもらって恭文にはっちゃけさせたらこうなった↓】

イエェェェ〜イ!!

空前絶後のぉ、読者からハーレムを認められた怒涛のSS主人公!

現地妻、姉妹丼、親子丼、全てのハーレムの生みの親!

“金髪巨乳好き”を否定しても信じてもらえず、多方面からあらゆる外堀が埋められていく!

正月のおみくじは全て大凶!内容は必ず“女難”!健康は“望み皆無”!

それを避けるためにやった禊の数8323!もう一度言います8323!

やすふみ
8 3 2 3って覚えて下さぁぁい!!

そう全てをさらけ出したこの僕は、サンシャイーン ヤ!ス!フ!ミ!

イエェェェ〜イ!!

ジャースティス!! by 生涯一とまと読者




恭文「……キィィィィィスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!」(鬼の顔)

海里「ただ全てのハーレムを生み出すというのは語弊がありますね。遡れば神話に行き着くかと」

はやて「その息吹を現代に伝えていったのは、間違いなくレディースコミックと昼ドラやな」

あむ「その解釈もどうなの!?」






※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62258939
懐かし過ぎて涙が出てきた・・・



恭文「今年の映画はあのリメイクかぁ。不思議な気分だ」

古鉄≪えぇ……いつかは優勝すると思って、早二十年とかですよ≫






※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62253617
向こうで仲良くな・・・




あむ「そっかぁ。ビルドファイターズ世界では……みんな笑顔なら、それでいいよね」

恭文「うん」





※●イージス・マーサ


イージスガンダムから背面やサイドスカートの各種スラスターを全部取り払い、

クロスボーンガンダムゴーストに登場する宇宙船「林檎の花(マンサーナ・フロール)」
のもつ「光の翼」を纏う五枚の花弁を自作して装備したガンプラ

イージスを選択したのは花弁を閉じた「蕾」モードになって機体をすっぽり包むような
変形ができるのは可変<Sの中でもイージスだけだったから

名前のマーサもポルトガル語のリンゴを意味する。


(光の翼を背中ではなく足の裏にでも接続するならその限りではないが)

しかしこの場合でも背中からイージスの長い手足を覆うには花弁の長さを相当に大きくしなくては
ならず、原典と同じ配置ではMS形態時に大地に立つと間違いなく地面に接触してしまう。

そのため光の翼発生器は可動式にしてMS形態時にはすべて背中の後ろで天を向くように移動

これがサンバ衣装ののようだったことから本体の装飾もそれらしく整え、頭部のVアンテナも羽飾りに交換した。

武装は背中の光の翼と両手両足のビームクロー、腹部のスキュラでビームライフルとシールドはオミット。

光の翼で全体を覆って亜高速で飛んで突撃もする。

そのかわり両手両足の可動範囲は広く、サンバもサッカーもお手の物。


機体カラーは黄緑色に変更して青りんごをイメージ……別に、島原エレナの色とかじゃないんだからね


byDIO


※●ウルトラガンダム・M78ウルトラスター


スターゲイザーガンダムをベースにした赤と銀のガンプラ。肩には流星マーク


腕を突き出して放つ緑色のリング状の光線「アタックビーム」

リングを投げつけて敵を八つ裂きにする「スラシュリング」

リングで相手を拘束する金縛り光線「キャッチリング」(1対1では意味がないが)

さらに周辺粒子を「水」に変えて放出する「流星水流」も使う。

(原理としてはユウキ・タツヤが第6回で使った、水を推進剤に変える
「ザクアメイジング・マリンタイプ」の挙動を逆転させている)

なお本来の用途は消火活動用だが最大威力はハイドロ〇ンプ並である


なお、このコンセプトでガンプラを考案するときは素体を「RX-78-2」にするのが
当然でないか、SEED世界のMSに拘るにしても「GAT-X102」ではないか、と考えては
いたが、「リング状の光線技」と言う点を満たすのが他にはVガンダム時代の
ビームローターくらいだった等、その他諸々考えてこのガンダムの採用となった。



両腕にはシャイニングガンダムのシステムが移植してあり、本来はマニピュレータである
手と前腕部をPS装甲に加えて「流星水流」のギミックによって作り出された液体金属で
保護することによりモビルスーツの手そのもの武装とすることができるようになった。


保護した両手に過剰供給したエネルギーはパンチやチョップの接触時にスパークを起こす。

VLの超高速軌道を利用してすれ違いざまにチョップを決める「流星かすみ斬り」は強力

また、モデルとは関係ないが某ドイツ超人の一族が愛用した「赤い雨」を降らせる戦法も好み


スパークする両手をクロスさせることでより強烈な放電を起こし、敵を攻撃する
「スペース光線」は精密性に優れた攻撃技。

これに「流星水流」を合わせて同時に放つ「マリンスペースショット」は七色の光を放つ
最大の必殺技で、ハイドロ〇ノンに匹敵する威力を持つ(反動も大きい)


なお攻撃手段の大半が腕から繰り出すものばかりだが、背部のリングさえ無事ならスラッシュリング
(と同等の光の攻撃)は使えるし、そのスピードを生かした急降下キックだけでも十分強力。


byDIO


※●ウルトラガンダム・フリーダムフルフレア

『フリーダムフルムーン』のVPS装甲が青から赤に変化した姿であり、攻撃モード

翼を畳み、翼に格納されていたバラエーナ収束ビーム砲を展開、そして『分離』する。

前後で分離し連結解除したそれは手持ちの大口径ビームガンと中型キャノン砲2組になる。





・プラフスキースタンピーダー

流体粒子をさらに昇華、エネルギー暴走させてプラズマや炎化するシステム

昇華した粒子が拡散する過程で小規模な爆発や放電が起こる。

足元で爆発させることでその反動を利用して俊敏な移動を行ったり、
炎を身にまとって攻防に転用したりできる。


ちなみにスタービルドストライクのような粒子内包量の多いガンプラが
このモードのフリーダムに接触されると、それだけで爆発の危険がある。


・バラエーナビームガン/ビームキャノン

原典のプラズマ収束ビーム砲を改造、分離することで威力と射程がそれぞれ下がる代わりに
取り回しと連射能力をアップさせ、ガンカタもできるようにした。

手持ちビームガンは小型化したGNバズーカみたいな形状。

ビームガンを装備した代わりにルプスビームライフルはオミットされた


なお連結することによって原典通りの、いやそれ以上の高出力収束ビーム攻撃が可能になるが
翼を放熱に使うため、飛行能力が格段に下がる。(背面・肩・腰のスラスターがあるので絶無ではない)



・クフィアスレール砲

腰部にあるスラスタと兼用のレールガン。ほぼ原典通りだが、プラフスキースタンピーダーによって
レールガンの威力は上がってる。どれくらいかと言うと最大威力で弾道に遮蔽物がないと実体弾が
バトルベースから飛び出してしまうくらいアブナイ装備。

なのでVSBRのように威力の精密調整ができるようにしたら今度は

「相手の腹を突き破るけど背中から抜け出られない程度に調整して体内で跳弾しまくって
内側にダメージを与えることが可能」というエゲツナイことが出来る

そもそも「フルフレア」形態は相手を力でもって打ち倒す「強さと太陽」の形態なので
そういうことをしてはいけない相手には最初から出さない姿でもある

・ピクウス・ヘッドビーム砲

頭部のバルカン砲は実弾装備から近中距離用のビーム兵器に改造された。エメリウ〇光線みたいなもの


・フィールドさく裂型迎撃システム・プロミネンス

Pスタンピーダーによって周辺粒子を炎に変えて機体にまとい、この炎の一部を状況によって炸裂することで向かってきた
敵の実体弾や格闘攻撃を撃ち落す、いわばエネルギーフィールド版のTP装甲であり、バリアバーストでもある。



・フルバーストモード

連結した収束ビーム砲2門と腰のレールガン2門に、ライフルの代わりに頭部ビーム砲2門を同時に連続発射する。

さらに身にまとう炎も状況に応じギラーガのビームビットのように敵に向かって放つ

翼は完全に放熱フィンとして使われ、発射してる間は固定砲台化して動けない。

またガンプラバトルの仕様上、照準はほぼマニュアルでつけることになる。



・フリーダム・スペースフルフレア

『ジャスティス』のリフターであるファトゥムに乗り、VPS装甲が紫色になったフルフレアの亜種形態

フルバーストモードで損なわれた機動力を補う為の姿だが、ファトゥムの武装が追加されて火力もアップしている。



byDIO






恭文「アイディア、ありがとうございます……ウルトラマン!?」

古鉄≪星の力を受けているわけですね、分かります≫





※トウリ(フェンリルアンデッド)「さぁ、そんなわけでぐだぐだ明治維新。……えっちゃんにヒロインXにエレナさんにランサーと、特効サーヴァント多いから戦いやすいッスね」

Xオルタ「和菓子のために……全力を出します」

トウリ「……とまぁ、明治時代で和菓子あるから張り切ってるのがいるので、ボチボチなんとかなるッスね」

(沖田さんをワンパンしまくってたのはナイショである) by 通りすがりの暇人




恭文「えっちゃんは可愛いなぁ。それに今回イベント礼装として壬生狼もあるから、攻撃力もブーストできる」

フェイト「……だからドレイクさんや金時(騎)さんで、キャスターの敵を吹き飛ばしてるんだね」

恭文「礼装の魔力放出も絡めると、ドレイクの宝具でも二十万は超えられる……もち壬生狼は二個くらい搭載!」




※オルフェンズにバイドを投入すれば面白くなったかな。 by 鏡



恭文「それ、劇場版……」

あむ「00じゃん!」





※ どういうことだ・・・
恭文と同じ50連で後半20は単発でやったら剣トリア、エジソンと来て土方がこないという全く同じ展開になったぞ・・・
いや両名ともうちの穴を埋めてくれるから実にありがたいんだが・・・




恭文「おめでとうございますー! ……なお僕はエジソンがもう一枚……単発できて」

フェイト「なんだろうね、この……複雑な気持ち」





※ そういえば、副会長に向いてる職業海賊って恭文は言ってたけど、戦闘職以外って言ってたような?結局恭文は何が向いてると思ったんだ?




恭文「え、じゃあ……弁護士」

副会長「異議あり!」





※ レベル40以上になってから、伊勢型戦艦 改と駆逐艦改×2、軽空母改でも1-5の突破が難しいですね。

駆逐艦以外も対潜に特化してようやくという感じです。




恭文「ルーレット、だからなぁ……ルーレット……ルーレット」

古鉄≪……と、くじ運とかが最悪な人が申し上げています≫

金剛「何回やっても正解のルートに行けない。テイトク、しっかりしてくださいー」





※ 桜が開花するシーズンなのに悪天候…そんな憂鬱な気持ちを吹き飛ばすため(記憶はあいまいですが)グロテスセルジリーズ第32弾、
桜は桃色、それにちなんでHG00のティエレンタオツーに導入してみました。
ソレスタルビーイングを苦しめた人革連の超兵専用MSの強さは…?




恭文「刹那先生、お願いします!」

師匠「それはアリかよ!」






※>フレンド申請して頂けたら嬉しいです!
因みに ユザーIDは、052,684,661になります
FGOでもこれからよろしくお願いします by 復活の初投稿者


同じとまと読者のよしみで登録させていただきます。
他の人に比べるとまだ、中途半端な構成ですがね。
登録名は私の名前の英語読みのなので。

それにしても、ぐだぐだ明治維新で本当にロボなノッブが出るとは思わなかった。
というか、発明家約二名何やってんの。 by 白砂糖



恭文「……うん、それで新規Voiceとか想像してなかった」

フェイト「これってあれかな、復刻の案内ボイスと一緒に……ふぇー!」





※ご無沙汰しています。
恭文さん達は、「りゅうたま」というTRPGをご存知でしょうか?
このTRPGとは、T(テーブルトーク)R(ロール)P(プレイング)G(ゲーム)の略称です。
「りゅうたま」の他にも、「クトゥルフ」とかありますが、詳しくはご自身で検索してみてください。
「りゅうたま」は、「りゅうたま ルールブック」で調べるとネットからでも見ることが可能です。
「りゅうたま」のプロローグはこんな風に始まります。

世界のはじめには、4匹の竜がいました。
4匹の竜から季節が生まれ
季節から、7匹の天候の竜が生まれました。
天候から、13匹の地形の竜が生まれました。
草原を駆け抜ける風、やわらかな陽ざし、つがいの獣、にぎやかな城下町
すべては竜の吐息が作り出した命
24匹の竜から、世界は無数に生まれ
目覚めの時を待っています。
今はまだ
世界はりゅうのたまご
竜人と旅人があたためるこの世界には
どんな竜が孵るのでしょうか…

と、これを見て少しわくわくした人は、手を挙げてください。
もし続きが詳しく聞きたいのであれば書き込みます。

では、お互いお体に気を付けて、参りましょう。 by 草薙 暁




恭文「ご無沙汰してます。……はい! はいはいはいー!」

はやて「うちもこういうのは大好きや!」

白ぱんにゃ「うりゅー!」(右前足をひょこひょこ)





※FGOのぐだぐだ明治維新で30連ガチャをやりました。ガチャの舞込みで。

目立った結果。

限定礼装一枚

それ以外の星5礼装二枚

百貌のハサン一枚

エレナ・ブラヴァッキー二枚


土方さんは来ませんでしたが、やはりガチャの舞すごい。
うっかり忘れて途中から躍ったんですけど、躍った途端にエリナ嬢が出ました。

コレで当方のカルデア、キャスター勢はほぼ問題ないです。
…種火が足りないので、戦力になるの時間がかかりますけどね。 by 白砂糖




恭文「おめでとうございます! ……エレナはサポートとしても優秀ですし、スキルをキッチリ育てると協力ですよー」

フェイト「うちのカルデアでも随分助けられているしね。特にアサシン相手で。でもガチャの舞……凄い」

恭文「だね……明治維新のポイントでもらえる呼符、試しに一枚使ったら……またエジソンが出たし」

フェイト「なんだよねぇ……! だからうちのエジソンさん、初登場してすぐ宝具レベル2」





※【拍手の返事『1001(4/8分)』より】

・その1
>あむ・ヒカリ(しゅごキャラ)「「……ぎゃああぁぁおぁおあぁおあぁおあおあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」」(バタンキュー)

ナイスリアクションをありがとう!!
さぁて、次は何を置きに行こうかな?ゲッゲッゲッゲ(ゲス笑い)

・その2
>恭文・あむ「「……よし、それ以外で」」

>ラン「ヘタレだなー」

>恭文「誰がヘタレ!?」

>あむ「そうじゃん! ヘタレじゃないし!」

いいえ、ヘタレです。
この世の生命体全てが口を揃えて断言します。
ヘタレです。 by 生涯一とまと読者




恭文「なんで!? あむはともかく、僕はヘタレじゃないし!」

あむ「はぁ?! ヘタレはアンタじゃん! あたしはそんなんじゃないし!」

恭文「なんだとぉ!」

あむ「なに!?」

キャンディーズ「「「「……どっちもどっち」」」」





※>本日は四月一日、エイプリルフールです。

> 現地妻ズに以下の嘘メールを送りました。
> 『ヤスフミがハーレム受け入れるって』

>なお、正午過ぎには
>『先ほどのメールはエイプリルフールの嘘です』
>との文面を送りました。

> 恭文「やめろ馬鹿ぁ! つーか正午過ぎに言っても意味がない!」

エイプリルフールの嘘は
『午前中のみ』
というルールがあり、午後はネタ晴らしするものです。
だから「正午過ぎ」にネタ晴らしはルールに即しています。



恭文「そうだったぁ……! でもやめてー! シャマルさん達が……シャマルさん達がー!」

フェイト「こういう嘘は駄目だよね……うん」





※拍手のお返事の回数÷10=ヤスフミのハーレム人数上限

ヤスフミ以外の異論は認める。 by (ノ´▽`)ノ (呪)



フェイト「えぇ! じゃ、じゃあ百人のお嫁さん……第一夫人として、もっとレベルアップしないと」(ガッツポーズ)

恭文「受け入れるなぁ!」





※ コルタタさんは『恋愛暴君』って漫画知ってますか?

4月からアニメ化・放送されてるんですが、メッチャ面白いですよ!

とまととコラボ、特に拍手ネタでこの漫画の“キスノート”なるアイテムを活用しない手はないですよ?

ハーレムを受け入れない恭文のヘタレを(物理的に)破壊するにはもってこいです!

このノートをシャマルさんら現地妻ズに与えたらどうなるか・・・・・・!!! by 生涯一とまと読者




恭文「やめてぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

シャマル「駄目よ! こんなノートの力では駄目! というわけで……全力アタックー!」






※https://www.youtube.com/watch?v=A7cwEZVmBkY&index=8&list=PL0HOctNbWZMDtMlBrv9fDqRJm7Fyv07Zo
原作版では、戦いの切っ掛けがアメリカ国内で起こり、この戦いよりも規模の大きい抗争が展開されました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC
 また、その後最悪の事態が起きました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB by W.R.


※ https://www.youtube.com/watch?v=r6PKtsK0vWA
 アラン・ドロンやブルース・ウィリスの吹替えやスペースコブラ等、役者やラジオパーソナリティとして有名な彼ですが、実は歌もお上手だったとは・・・
一緒に歌ってるのはガンダムのミライさんですね。
 団塊世代には懐かしい一曲かもしれません。

 メイトリックス大佐もユガンデもスカリーもシェリル・ノームも彼のお弟子さんだったりします。 by W.R.


※ このMADの良い所は、アベンジャーズのメンバーが並び立つカットと「愛すべき 仲間や 家族がいる 信念やプライドを 曲げずに貫くべし」の所ですね。
 全体的に実写版アイアンマンへの愛が感じられる作品です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21056862 by W.R.


※ ブラック・ウィドウはマーベルのスーパーヒーローウーマンの中でも一番好きだし、この編集も神レベルです。
使用曲をキューティーハニーF版かキューティーハニー・ザ・ライブ版にすれば、もっと素晴らしいと思います。(飽く迄も個人の見解です) by W.R.


※ごめんなさい。こちらが、ブラック・ウィドウ/キューティーハニーのURLです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21741171 by W.R.


※何時から違えたのだろうか 二人の進むべき道は
 いや違う 最初から違えていたのかもしれない
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm21376178 by W.R.


※「僕は誰も殺したくない でも悪党は嫌いです どこの出身であろうと」
「逃げればずっと追われる だから敵が諦めるまで立ち向かうんだ」
「何も ブルックリン生まれのただのガキさ」
「坊や 邪魔するな」
「ハルク 暴れろ」
「メディアが何と言おうと関係無い 政治家や群衆が何と言おうと関係無い 国全体が黒を白だと言ったとしても関係無い
勝算や結果に関係無く信じているもののために立ち上がる この国は何よりもそれを第一の主義として築かれた
群衆やメディアや世界の全てが君に退けと言ったら君は真実の川のそばに立つ木の様に地面に腰を下ろしこう言うべきだ 『そっちが退け』と」
 過酷な時代の生き証人の言葉は重みが違う。これは、本郷猛にも一条寺烈も敵わないだろう。絶対に。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21194215 by W.R.


※彼こそNYの守護者にして、親愛なる隣人だ!
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm23256061 by W.R.


※人間どんなに落魄れても、また立ち上がりやり直すことが出来る。
二代目アントマンからは、人間としてとても大切な事を教わったし、後押しもしてもらいました。
 ありがとう。小さな、だけどとても大きなスーパーヒーロー。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28117868 by W.R.



※そういえば、ヴィヴィオちゃんは原作版アベンジャーズの創立メンバーだったんだね。
 このシリーズも神アニメだったなぁ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24936816 by W.R.


※http://www.nicovideo.jp/watch/sm22827068
 今でも定期的に見返してしまう映画です。
 曲とのシンクロ率、1000%!! by W.R.


※http://www.nicovideo.jp/watch/sm18453728
 ウルトラマンネクサスとの共通点は、ヒーローになる切っ掛けが親しい人を亡くした事であるという事と、最愛の女性を最悪の形で失う所と、傷ついてボロボロになっても歯を食い縛って再び三度立ち上がるところですね。 by W.R.


※https://www.youtube.com/watch?v=Y5jPoUze9QE&index=1&list=PL0HOctNbWZMCVaFymuIQqJHBBTVdGNpas
 彼は誰よりも古き良きアメリカの生き証人であり、象徴と云える存在である。
これまでも。そして、これからも。 by W.R.




恭文「えー、ありがとうございます。……マーベルも世界がどんどん広くなって」

はやて「うちらが子どもの頃とはまた違ってきたなぁ。スパイダーマンとかではしゃいでた口やけど」

エジソン「おぉ……アメリカ……アメリカァァァァァァァ!」

恭文「おのれは落ち着けぇ」






※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62036397
こんなんパワーワード過ぎて吹くわww



フェイト「ばふ!?」

茶ぱんにゃ「うりゅー?」





※ ・拍手1000より

※ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=62016706
悪いマシュ、今回ばかりは保護者勢を責められんわ

マシュ「なぜですか!?」

恭文「ロマン……」



激しく同意ですね。




恭文「うんうん……」

マシュ「駄目です! 遠慮してください! 今日は恭文先輩に……その、二郎というものを体験させてもらうんです!」

恭文「誰から吹き込まれたぁ!?」




※ strange Fake4巻、皆様もう読了されましたか?

まだの方、今回は絶対に「最初にあとがきから読む」をしないことをお勧めします。

そして一つ予言をしますと、今回のお話の最後のページまで読んだとき、皆様の何人かはきっと
その次の「サーヴァントプロフィールの更新」をすっとばして急いであとがきを読みたくなるでしょう



恭文「何があったんだ……!」

古鉄≪とにかく注意に従いましょう。あとがきはある意味ネタバレたっぷりですし≫

あむ「……アンタ達、話について語ってないじゃん」





※ 恭文のところについに青セイバーが来ましたね。おめでとうございます。

☆5のセイバーは確か沖田さん、アルテラさん、武蔵ちゃんに続いて4人目でしょうか

私はセイバーとアヴェンジャーの☆5持ってないので羨ましい限りです。

それにしてもこのタイミングで引くとは、まさか同人版でエクスカリバー持ってるインパルスを
使うようになった影響がやっと出たのかなぁと運命と紐づけて考えたたりします


エクスカリバーの別名「カレトヴルッフ」使う私だってヴィヴィアーンな弓トリアさんに巡り合えましたし

byDIO




恭文「ありがとうございます。ついに来た青トリア……!」

セイバー「私こそFateの顔! 本家セイバー! そう、NPチャージなモードレッドや、バスターゴリラの武蔵、クイックの鬼桜セイバーにも負けていません!」(ぴかー)






※ >恭文「アイディア、ありがとうございます。……ターンXでは」

>小梅「何か……違う」



ターンXは決まったパーツにしか分解できません。対してこいつは砂粒レベルでバラバラにされても
その個々の破片がサイコフレームのパワーで動いてゾンビのように地を這い戦場を蠢きます。

ターンXをキングジョーとするなら、バラバラになっても復活するビオランテとかそう言うレベルです。

またコックピット&バイオ脳が複数あってそのすべてを破壊されない限り敗北にならないのも
ターンXとの違いですね。あっちはコックピット潰されたら他のパーツが無事でも無意味でしょうし


byDIO




恭文「そうだった……ガンプラでその再生力は驚異的」

フェイト「えっと……焼き払うの?」(きょとん)







※ 暗い気持ちを吹き飛ばすため……

\デデーン!/ セイ、ズボシメシ!



セイ「お、思い当たるフシが……!」

レイジ「やらかしたからなぁ、ニルスとのバトルで」






※ 拍手のお返事:1001 より

>あむ「でもカレー味って難しいんじゃ。だってあれ、基本液体だよ?」

>恭文「カレー塩のもあるし、スパイス的な使い方でもアリじゃないかな」

つSB赤缶カレー粉

https://www.sbfoods.co.jp/products/catalog/products.php?CGLCODE=00100&CGMCODE=00300&CGSCODE=00100

これは、万能調味料といっても良いものだと思うです。
ルーは入ってないブレンドスパイスなんですけども、実に使い勝手がよろしい。

おすすめっす!




恭文「えー、ありがとうございます。……確かにカレー粉の応用力は広い」

あむ「カレーライスだけじゃなくて、ソテーとかにも使えるからなぁ。あたしも試してみようっと」






※ 「どこのエロゲ主人公ですか!」みたいな言い回しが、世間ではたまにあります。
でも、彼らって結局はだれかをきちんと選ぶ(または誰も選ばないとかもですが)
わけで、鈍感ラノベ系の「え、なんだって?」主人公よりはるかにマシだと思う
んですよね。

なので、そんな存在に恭文が堕ちたりしないように、正しい「え、なんだって?」の
使い方をお見せしようと思うんです。

拍手のお返事:1001 より

>※ 4/1なんで、ウソついてみます!

>「恭文は、プリキュアに変身できない!」

>恭文「事実だよ!? そもそもできないからね、僕!」

読者「え、なんだって?」

お分かりいただけたでしょうか?
これからも、恭文が堕ちたりしないように、頑張って使っていきますね!



恭文「なぜだぁぁぁぁぁぁぁ!」

やよい(スマプリ)「お兄ちゃんが主人公として成立するためだよ!」





※ ハカセでないなら李衣菜は鎧ポジ?とまとだとそういう面が少ないけど原作での
「うひょー♪」でテンション↑↑↑状態の李衣菜は確かにカワイイし、無理ではないか

じゃあ苦労人のハカセポジは凛に贈ろうか
ジョーポジ化と思ってたけど蒼いのを推すと頭が痛くなるみたいだし



凛(渋谷)「どうしてそうなった……! というか、痛いって!」

恭文「引きずってるから……おのれ」





※ 恭文「テッキゲキメツマン……一体何者なんだ」

ティアナ「なんで気づかないのよ! この馬鹿ぁ! というか、なんで極々普通にサザエさんみたいになってるの!?」

恭文「!?ティアはテッキゲキメツマンの正体知ってるの?とっとと答えて!」(肩持ってガクガク揺さぶる)

ティアナ「なに言ってんのよ!?どう考えたってアンタのトコの副会長でしょうが!?」(怒り心頭)

恭文(とたんにしらけた顔)「ティア?なに言ってる?あの副会長(バカ)があんなに格好いいヒーローなわけないでしょうが…フェイト並みの推理力だね!そこの豆腐屋で木綿豆腐の角に頭ぶつけておかしい人扱い受けてきてよ?」(突然のドエス顔)

ティアナ「なんでよ!?アンタの中でどんだけあの副会長(ヒト)の評価は低いのよ?あとそこまで罪深いことした覚えないんだけど!?」(フェイト並みの推理力という言葉に大ショック)




ティアナ「アンタ、今日はお仕置きだから」

恭文「なぜ!?」

フェイト「私もお仕置きだよ! 私並ってなに!? そんなにヒドくないよ!」(ぽかぽかぽかー)





※ 唯世「テッキイッセンマンの正体……駄目だ、本当に分からない!」

あむ「唯世くん!?」 ←う〜ん唯世くんはそっち側で…あむちゃんはそっち側か…あむちゃん?知らない方が幸せなこともあるのよ?空海くんはどっち側かなぁbyこの前テッキゲキメツマンの正体を言って砲撃撃たれた読者




空海「いや、テッキイッセンマンって……俺は何も言うまい」

りま「そうね、それが正しいわ」

やや「温かく見守ってあげようかー」





※ ……物凄い今更になりますが拍手のお返事を読んでみて、恭文はボケもツッコミも両方できるんだなと思いました




恭文「いぇい!」

フェイト「できればその、無茶なボケとかはなし……あ、無理? うん、分かってたー」(涙目)







※ オペレーター「AAAランクの違法魔導師二人が市街空域を逃亡中!ヤマキ、シュウマ両名はイーグル装備・空戦スクランブルでお願いします!」(けたたましいアラートが鳴る)

指令「AAAランクか!指定A地点にナガセ、シラヌイをドラゴン装備で対AMF武装はBランク対応で向かわせろ!ヤマキをイーグル1、シュウマをイーグル2、後詰めをナガセドラゴン1、シラヌイをドラゴン2と呼称する!隊長各位は第二種戦闘配備!作戦開始!」(次々に檄が飛ぶ)

◆◆◆◆◆◆

ヤマキ「トレースショット!」(緑色の追尾弾を三発拳銃から放つ)

違法魔導師「ちっ!しつこい野郎どもだ!」(追跡を振り切ろうとスラローム飛行しつつ下降しビルの間に逃げる)シュウマ「ドラゴン1、ドラゴン2!行ったぞ!」(そう言って閉鎖結界発動)

ナガセ「了解!カートリッジロード!」

シラヌイ「さすがです!イーグル2!ターゲットロックオン!」(そう言ってビルの間の出入口を塞ぐように現れ大型のショットガンを構える)

ナガセ・シラヌイ「「ドラゴンボイスファイア!」」(違法魔導師二人を挟み込むように魔力散弾砲撃の嵐が吹き荒れる)

違法魔導師「「うおぉぉぉぉ!?」」(為す術無く砲撃に撃ち抜かれる)

ヤマキ「ヨッシャ!作戦通り!」(ガッツポーズ)

シュウマ「とりあえず捕縛だ」(ワイヤーを取り出す)ナガセ「ふう…AAAランクでもなんとかなったな」(汗を拭う)

シラヌイ「訓練通りだね…待って!この辺一帯にジャミングに閉鎖結界!?」(アラートに驚く)

シュウマ「すまない!結界を上書きされた!気付かなかったオレのミスだ…」(うなだれる)

ヤマキ「男がそんくれーで落ち込むなって!…この反応オーバーSかよ…なるほど落ち込むわけだ」(ちょっと深刻になる)

違法魔導師「はっ!テメーらのおかげで大金がパーだ!オトシマエつけてもらうぜ?」(下卑た笑みで舌舐めずり)

ナガセ「一人でノコノコ…!」(はっとする)

シラヌイ「危ない!」(紫色の砲撃から気絶していたシールドで違法魔導師を庇う)

ナガセ「口封じか!」(シラヌイのシールドに合わせてシールドを張り砲撃を防ぐ)

違法魔導師S「いっちょまえに合体魔法か?ヒヨッコが!」(槍から砲撃を撃ち続けながら別方向からの射撃と砲撃を片手で防ぐ)

ヤマキ「野郎!調子に乗ってんじゃねえ!ストレイトバレット・フルシュート!」(緑色の魔力弾を乱射)

シュウマ「それ以上はやらせん!」(赤色の砲撃を放つ)

違法魔導師S「効かねえよ!バカどもがっ!」(逆に砲撃を撃ち返し魔力弾と砲撃を蹴散らす)

シラヌイ「くっ!このまだ…倒れません!」(砲撃の勢いに膝を突くが立ち上がる)

違法魔導師S「ウルセエくそアマだ!死ねえ!」(さらに威力を上げようとする)

ナガセ「くそ!」(咄嗟にシールドの間に割り込む)

???「ブレードシェル」(銀色の魔力刃が違法魔導師の身体を戒める)

違法魔導師Sナニモンだ!テメー!」(そう言ってバインドを解除する時間稼ぎ)

???「…鬼畜法人撃滅鉄の会・一番隊隊長、カナエ・アマハだ。」(白いマントから金髪の男が違法魔導師に手をかざす)

違法魔導師「ガハッ!?チキショウ…なぜ解けねえ!」(解除しようとするが6本くらいだった魔力刃が倍に増えて苦悶を洩らす)

みんな「「「「隊長!」」」」(気絶した連中を連れて退避する)

カナエ「…良い判断だ」(そう言って男を一瞥する)

違法魔導師S「テメー!不意討ちなんざ汚えぞ!勝負しやがれ!」(ヌケヌケとのたまう)

カナエ「…いいだろう」(掌を閉じるとバインドが解除される)

違法魔導師「はっ!マヌケがぁ!死ね!」(槍から紫の魔力刃を出して突撃)

カナエ「…………ルナブレイク」(マントから1.5メートルの片刃の大剣が出現し下段に構え)

違法魔導師「うおおおお!?」(違法魔導師を銀色の閃光が切り裂く)

違法魔導師「ってなんとも…!?」(銀色の魔力が三日月型に爆発する)

カナエ「クレッセント」(大剣を振るって仕舞うとまた手をかざす)

違法魔導師S「があああああ!?」(魔力エンプティになっていた男を再び魔力刃が次々に空間から飛び出し串刺しにする)

カナエ「仲間が世話になったな?オレの刃で何万回も罪をあがなえ」(非殺傷の魔力刃を殺気と共に身体中に突き刺す)

ヤマキ「すいません!隊長!」(頭を下げる)シラヌイ「私達のせいで…」(しょんぼりする)

シュウマ「分隊を任された俺のミスです!すいませんでした!」(深々謝る)

ナガセ「違います!索敵を怠った俺のせいです!」(庇おうとする)

カナエ「みんなよくやってくれたな。作戦はオレ達の勝ちだ。」(にっこり笑う)

みんな「「「「え」」」」(ビックリ顔)

カナエ「何を言っているんだ?みんな?…想定外の敵が現れ、これに対処…増援が来るまで持ち堪えた!どこに落ち度が合った?」(疑問顔)

ヤマキ「でもよ?隊長に…」(うなだれる)

カナエ「隊長の仕事は仲間を守ることだ…お前達のおかげで重要な情報源と人命が守れた…この作戦の手柄はお前達のおかげだ」(ヤマキの肩を叩く)

カナエ「帰って報告して、飯でも食おう!オレのオゴリだ!優秀なヤツらでオレも嬉しい」(にっこり笑う)

みんな「「「「隊長…ありがとうございます!!!!!」」」」


by鬼畜法人撃滅鉄の会………あれ?恭文隊長は?※これが大体の戦闘の流れです…恭文なしの




恭文「アイディア、ありがとうございます。……出遅れた」

フェイト「テッキイッセンマンに着替えてるから!」






※アイリッシュの体を作り始めて少し・・・。
ほぼ完成したソレを前にスセリは考えていた・・・。

ス「ほぼ完成したわね。後は頭脳部分か・・・。
こればかりは彼女に聞いてみないといけないわね…。」

スセリ「アイリッシュちゃん?いいかしら。」
アイリ「どうぞ・・・」
スセリ「体の方はもう少しよ。」
アイリ「楽しみです」
ス「其れで一つ聞いておきたいの。」
アイリ「?」
ス「貴方、その体に思い入れはある?」
ア「え・・・?」
ス「今のあなたの身体は武器としては再起不能。
だから究極体ボディにAI部分を移す事で、動く身体を
持とうとしている、此処まではいいわね」
アイリ「はい」
ス「で、残ったあなたの身体をクラインに打ち直してもらって
腕輪か何かを作ってもらおうと思ってるの」
アイリ「そういう事でしたか。」
ス「もちろん貴方が嫌ならこのまま埋葬するけど」
アイリ「いえ…よろしくお願いします。」
アイリ「この体とも長く付き合ってきました。
今のマスターと再び出会い、また一緒に歩ける機会まで
与えられた以上、この体を別の形に作り替えてもらう事に
何の反対もありません」
スセリ「アイリッシュちゃん・・・」
アイリ「どうか、よろしくお願いします。」
ス「判りました」

その後、アイリッシュのAIとボディのマッチングは成功
アイリッシュは新しい体を得て古いボディは、我が友の
手により腕輪と首輪として生まれ変わった。 by クライン


※ううむ・・・今回はとんでもない物をとんでもない人の所へ
送ろうとしているのかも知れない…。

あ、どうも蔵人です。
今私は思い付きで創ってしまった武器をとんでもない人の
所へ送ろうとしている所です。
え?何を誰の所へ送ろうとしてるかって?

実は映画『ガメラ2』のレギオンが最後に使った技
『レギオン・ビュート』をモチーフにして造った光の鞭
『ライトニング・ビュート』なんです。
あの技はガメラの堅い装甲を易々と傷付ける鋭さと
伸縮自在の長い間合いを併せ持った理想的な武器
なんです。(実際ガメラの体貫通してますし)

そしてこれを送ろうとしているのは・・・あのベレッタちゃん。
こんな物、使ってくれるかどうか・・・。
一応、この「鞭の使い方入門編」をセットで送るけど・・・。
ええい、案ずるより産むがやすしだ。
副会長、この装備渡すも捨てるも貴方に任せた!
それーっ。

余談ながら鞭というのは相手を無力化するには非常に
有効な武器であるのです。
格闘漫画で有名な「刃牙 バキ」でも鞭をモチーフにした
技術「鞭打」が出てますしね。 by クライン




古鉄≪おぉ、再復活しましたか。……私も少し、気づかうとしましょう≫(もにもに)

恭文「え……いきなり、なぜ肩を揉み揉み?」





※シンフォギアAXZ(アクシズ)・・・・・・・・・・・・アレかな?

奏者全員で地球に落下する隕石を全力で押し戻すのかなぁ??

すんません、世代的にアクシズっていうと、『逆襲のシャア』が真っ先に思い浮かぶんでwww by 生涯一とまと読者



恭文「確かに……ということは、まさか」

童子ランゲツ「く、クリスお姉ちゃんー!」





※ ・最近、昔にやってしまった ちょっとした間違いとかがやたらと気になりますね。サイトの都合で、謝る隙間が無かったら特に……。一応、移転先で改めて謝りましたが。




恭文「……年忘れだー!」

フェイト「流すのはどうなの!? というかまだ四月ー!」






※ 恭文が独立して作る芸能プロは806(ハーレム)プロか0009(オオオク)プロだと思う




恭文「ないない。僕、社長とか無理だし」

雪歩「え……」

恭文「どうして雪歩が衝撃を受けるの!?」






※ かーなーり久々となる人魚のジョ言のウロコシリーズ第37弾、
ガンプラ心形流の使い手サカイ・ミナトにつけさせてみました。
フミナに惚れているのにアプローチの仕方を色々と間違えているが故に眼中にすらない彼の翻訳される悪口とは…?




ミナト「なんでやぁ! なんで、なんで……すーぱーふみなが駄目なんやぁ。許可は出来で取るもんやないのかぁ!」

恭文「許可は、事前交渉で取るものなんだよ?」






※ >恭文「ちなみに凛がグシオン、未央がフラウロスを」

色的にはグシオンリベイクがパッションでフラウロスがキュート?

あるいは未央やかな子たち胸部大隊が筋肉隊でクール組が流星隊?




未央「やっぱり私がグシオン!? やぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

古鉄≪卯月さんがあえて外したの、無駄になりましたね。あなた、弟がいるのに≫






※ >卯月「というかそれだとCP、最終的には……いやぁぁぁぁぁぁぁ!」


うーん、イヨク枠は常務サイドよりむしろ智恵里かみりあっぽい気もするんだよなぁ


常務はギャラルホルンと言うよりはノッブぽいと言うか




卯月「あ、確かに」

智絵里「う、卯月ちゃん……!」





※【副駅長と喰らう彼女】

よう。久々な感じがするな。ダーグ(童子形態)だ。

前回、昔のダチのお陰でデクスっていう力を手に入れた訳だが、結局件のグリードには逃げられたのでグリードには戻れず、更に手術の傷が開いたせいで病院に逆戻りになった。

ただ、微妙な病院食も今日までの事……!

「しゃばの空気は最高だァー!!」

「刑務所帰りか」

冷静に、ゴミを見るような目で突っ込んでくれるのはやすっちだ。そう、火野のやすっちも一緒です。

病院の手続きとかやすっちがやってくれたからな。今回は退院手続きの為に居る。

「じゃあ、退院手続きしてくるから大人しくしててね」

「俺は子供か。……今は子供か!」

「おのれ最近体に精神引っ張られてない?」

とか言いつつ、やすっちは病院の方へ。

俺は病院前のベンチの座って待機だ。

……青空をボーっと見上げる。

入院生活ってのも始めてで、最初こそれなりに楽しんだが直ぐに飽きた。暇な時は仕事を片付けるに限るが、入院ってのもあって……例のグリードの一件が片付くまで、駅長は仕事を回す気はないらしい。余計な事は考えなくていいって事か。

いつも余計な仕事を増やす高木社長も、律子も気を使うし、ぶっちゃけ暇なのだ。

「退院おめでとう、と言わせて貰おう」

突然、隣から声を掛けられた。そしてこの臭い……!

顔を強張らせて隣を見れば、カソック姿の男。その目は虚空というか、死んでいる。

「……ヴンドール。何だその格好」

「なに、人間の世で隠れるには人間の姿をするのが一番だろう。お前達がそうするように、俺もそうしたまでの事だ」

ああ、コイツはヴンドールだ。臭いで分かる。だが、コイツさっきまで全然臭わなかったぞ。

「お前が入院している間は暇だったのでな。人間の技を少々学ばせて貰っていた。試しにここまで未熟な王の後を付いて来た」

「うへ。……で、何しに来たんだ?」

若干うんざりしつつ、体の調子を確認。

まだ包帯は取れていないが、まあ大丈夫だろ。

デクスドライバーとメダルは俺の体の中にある。意識すれば装着された状態で出てくる。

……頭の中でスイッチが入る。目は血走り、犬歯が伸びて牙になる。

敵意と殺意を向き出しにした俺に、ヴンドールは手で制した。

「まあ待て。今日は戦いに来た訳じゃない。紹介したい奴が居る」

「あ?」

何かおかしな事を言い出した。

すると、ヴンドールの影からそいつは出てきた。


一目の印象は白と黒。

見た目は十代前半の少女であり、白いワンピースの上からフード付きのコートを着ている。コートは大きめなのか袖口から手が見えていない。

そこまでは一件普通だが、コートもその下の髪も、右側の一部が白金色で残りが黒紫色であり歪さを感じさせる。

右目は紫色、だが視力が無いのかハイライトが無い。対して左目は黒いベルト状の物で隠していて完全に見えない。

見た目のアンバランスさは、まあ気になるが俺が気になるのはそいつから発する臭い。

ついこの間“殺しあった”、俺から分離したグリードと同じ臭いだった。

……その見た目幼女を見た瞬間、腰にコアメダルを装填した状態でデクスドライバーを出現させる。

「コイツの名は“クーラ”。分かるだろうがお前から分離したグリードだ。お前を喰らって完全になるのが望みだそうだ。
今後、度々お前の前に現れるだろうが、よろしくやってくれ」

「……本体、食べる。クーラ、完全に、なる」

最後にそれだけ言い残し、ヴンドールと例のグリード……クーラは霞のように消えていった。本当に紹介しに来ただけらしい。

……良いぜ。食うなら食ってみろ。だがな――

「喰うのは、俺だ」

◆◆◆◆

(前々から出したかったクーラ、本格参戦の巻。
人間態のモチーフはデート・ア・ライブの四糸乃です。
なお、ヴンドールは皆大好きマーボー神父(四次)となっております。

なお、ダーグとクーラの関係は『仮面ライダーアマゾンズ』のような殺し喰い愛デス!) by フロストライナー



恭文(OOO)「アイディア、ありがとうございます。……入院費、結構高いなぁ」

童子ダーグ「え、マジ!?」






※ ※マジカルルビー『この世界には、高い魔法少女力を持つ人が沢山いますけど、何と!
あのガンダムシリーズから、新しい魔法少女候補が誕生しましたよ!
とまとでお馴染み、BFトライのホシノ・フミナさんです!』

フミナ「わ、私!?私はただの中学生で、恭文さんみたいな力のない、普通の女の子よ!」

マジカルルビー『普通の女の子がある日突然、魔法少女に変身できるorなれる資格を得るのは、魔法少女ものの定番中の定番!
しかも、フミナさんの魔法少女力は拍手世界全体で上位クラス!
優秀な魔法少女になれますよ!』

フミナ「なれるって言われても、ピンと来ないわ。ある日突然、私に資格が………………まさか、アレ!?」

マジカルルビー『はい、そうです。すーぱーふみなが、初めてテレビに登場した日、フミナさんの魔法少女力を感知しました』

フミナ「やっぱりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」

ルビー『それからは、ティターンズメイドVerの発表で徐々に高まり、アクシズエンジェルの販売で一気に跳ね上がって、上位にランクイン!
IKIOKUREからSYOTAに走った魔法少女力5の魔王と違って、伊達じゃない魔法少女力持ちです、素晴らしい!」

フミナ「アクシズエンジェル!?アイツ、また勝手に!」

マジカルルビー『まぁまぁまぁ、ここは一度、機動魔法少女 すーぱー☆ふみな1/1に転身しましょうか。
ガンプラ作りが更に上手になったり、本物のモビルスーツみたいに空を飛べたり、恭文さんがフミナさんのボインコでどたぷんな魔法少女ルックに大喜びしたりと、いい事尽くめですよ!
さぁ、私を手に!』

フミナ「………ガンプラ作りや恭文さんの好みは兎も角、私の黒歴史を増やすあのバカを止めるのに必要なのは、こういう不思議な力なのかも」(ルビーに手を伸ばす)




恭文「やめんかい馬鹿!」(てっきいっせーん!)

マジカルルビー『げふぅ!』

イリヤ「本当に駄目ですよ! 手を出したら……すーぱーふみな以上の地獄が待っています!」

フミナ「あれ以上!?」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……雨だなぁ」

ラルトス「雨……おとーさん、今日は一緒に寝たい……ん」

恭文「ん、いいよ。雨音も強いしね」

ラルトス「ありがとー」

アブソル「なら私も」

白ぱんにゃ「うりゅー!」

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカスー!」」

ミロカロス「旦那様、私も……」

ジャンヌ(Fate)「じゃあ、私も……マスターだけでは大変ですし」

べのすねーかー「しゅる〜」

恭文「あ、うん……頑張る。頑張る……!」








[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!