[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1190(2/14分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……志保、問題だよー。中村悠一さんがCVのキャラが登場していて」

志保「唐突ですね……」

恭文「そのパイロットがめっちゃ強くて」

志保(どれだろう……)

恭文「近接戦闘特化で」

志保(どっちだろう……)

恭文「機体が黒色で」

志保(どっちだろう……!)

恭文「実体剣も使う」

志保(どっちだろう……!)

恭文「赤いエネルギー的なのを背中から放出して」

志保(どっちですか!?)

恭文「主人公をめっちゃ追い込む」

志保(どっちなんですか!)

恭文「そんなモビルスーツはなんだー」

志保「もっと情報をください!」

恭文「あげているでしょうが!」(驚愕)

志保「足りません!」(断言)





※ 瑞希「クール系美少女人妻アイドルユニットEScapeの真壁瑞希です。
そして12月20日は私の魂の誕生日記念日です」

紬「いつからEScapeが人妻になったのですか!?」

瑞希「もちろん白石さんがアマサキさんの妻になった時からです。私と北沢さんは既に一生の伴侶を選んでいましたので」

紬「ですから、私はっ」

瑞希「大丈夫です。アマサキさんは優しい人です。白石さんの素直な気持ちを伝え続ければきっと
応えてくれます。もしもその時間も惜しいのでしたら、その場合は子供を作るのが最善手だと思われます」

紬「子供っ!?」

瑞希「私もリトルミズキを産んでから、とんとん拍子でアマサキさんや島原さんと仲良くなりました」

byDIO


※ 昴「12月20日は俺のマンスリーバースデーだからな。覚えたてのギャル飯作ってやるぜ!」

ジオ「ありがと……今回の仕事の何が衝撃だったって、ギャルの和訳が流行女子だったことだなぁ。
ギャルの定義がなんなのかってずっと分からなかったけど、それだけの事だったのかーって」

昴「流行かー。じゃあタピったりバエたりするご飯が今の流行で今のギャル飯って感じだな」

ジオ「そうだな。明日にはもう別の何かが流行ってるかもだけど」

昴「そっかー。でも流行が変わったって俺の料理が愛情たっぷりなのは変わらないぜ」

ジオ「……愛情たっぷり、なんだ?」

昴「当然だろ?俺だって、その、主任の彼女なんだから」

ジオ「そっか。スバル」

昴「ん?」

ジオ「ありがとう。俺もスバルのこと大好きだぞ」

byDIO




ともみ「もちろん私と星梨花ちゃんのマンスリーバースデーでもあるし……ご主人様、またたくさん……ご奉仕いたしますね」

恭文「は、はい。よろしく、お願いします……!」

ともみ「当然星梨花ちゃんにも……えい」

星梨花「わぁ、ぎゅーってされちゃいましたー! でも……えへへへ、とっても嬉しいです♪」





※ 恭文は将来アイムと結婚してファミーユ星統一国家のアオナギ王朝の初代国王になるんですか?




アイム(ゴーカイ)「えぇ、その通りです」

恭文「あ、あははははは……!」





※ >琴乃「……これで雨宮さんや私はどうしたーって盛り上がったそうですね。
>いちごさんや遙子さんだっているのに……どうしてなんでしょう、牧野さん……!
>というかあの馬鹿、夏川さんが麻倉ももさんをドリーマーしたのを踏襲するって! どうなっているんですか!」

ジンウェンが琴乃たちと付き合ってるの、公にしてたんだ。そっかー




琴乃「あの地獄対談でもう、暖かく認められて……」

牧野「どうしてこうなったんだ……!」

琴乃「だから……恭文、ファッションドリーマーはもう一回やるから。
雨宮さんドリーマーもするし、私ドリーマーもするし、いちごさんドリーマーと遙子さんドリーマーもするの」

恭文「あ……はい……!」





※ 遂にオプションセットとしてエール、ランチャー、ソードの三種ストライカーが販売決定!
思えばソードは肩とパンツァーアイゼンがHGCEに非対応で、ランチャーはそのHGCEやEGに対応しているものの今やレア物と化して入手困難。
だからこそ進化している技術によりそれらを出してほしいと願いましたが、苦節数十年にようやく実現されました。
年寄り染みてしまいますが、本当に長生きしてみるものです




恭文「嘘みたいですよ! なおランチャー&ソードは複数回しました! 嬉しすぎて!」

あむ「アンタはまた……いや、でも気持ちは分かる。ここから続いていろんなストライカーが出たらと思うと……楽しいよね!」





※ 快盗戦隊VS警察戦隊に登場しその強烈極まりない言動から今もなお色褪せない印象を誇る怪人が今年も到来、
しかし敢えて某戦姫絶唱風に……

何故そこでシャケ!?




恭文「……サーヴァントみたいな概念になっていやがる」

琴乃「怪人がどうしてそんなことになったの……!?」





※とまとにおいて、クリスマスでもっとも危険なのは。
性の6時間という噂があるという。

いや、恭文がフラグ建てちゃった子たちとかなぁ。
オトナプリキュア最終話にて公式カップリングできちゃったし。 by 白砂糖




りん(アイマス)「というわけで、またまた搾ってきたから……もっとあたしから離れられなくなるよ?」(ぎゅー)

恭文「り、りん……あの、いつにも増してなんかこう、すごい……!」

りん(アイマス)「搾ってきたって言ったじゃんー」

恭文「……ありがと」

りん(アイマス)「恭文?」

恭文「その、いっつも……いっぱい気持ちを届けてくれて、感謝している」

りん(アイマス)「ん……だったら全部、余すところなく受け止めてね? あたしってプレゼントをさ」

恭文「うん」





※ 弾(IS)「メリークリスマス!! というわけで、じいちゃんが焼いた七面鳥4羽に、スモークサーモンたっぷり、フライドチキンもバレルで用意したぞ」

鈴「わー、美味しそう。 でもサーモン・・・? あー、確か、ヨーロッパと言うかキリスト教圏では普通に食べるんだっけ」

ラウラ「うむ? 日本でもそういった風習があるのだろう? クラリッサが言っていたぞ、日本には『クリスマスには鮭(シャケ)を食え』という言い伝えがあると」

簪「それ言い伝えじゃなくて、スーパー戦隊が生んだネットミーム・・・・・・」

シャル「相変わらずだね、クラリッサさん・・・」

ヴィシュヌ「で、真相は?」

弾「いや普通にキリスト教圏の人に配慮した結果だけど」

一夏「だよな、弾はそういう気配りできる奴だよ」

ロラン「しかし良い出来だねぇ、この料理は。 ・・・箒! はい、あーん!!」

箒「勢いよくフォークを突き出すな!! 当てないとは分かっているが、身構えるだろう!」

本音「だんだん、ケーキは ケーキはあるの!? あるよね!!?」

弾「あるから落ち着け、食後に出すって」

本音(ガッツポーズ)




恭文「シャケ……すっかり浸透したなぁ」(もきゅもきゅ)

いちご「シャケもいいものsだよ。味わいがあってさ」





※ 「萩原雪歩さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
このように直にお会いするのは数年ぶりです。本日はクリスマスイブにつきサンタクロースのコスプレをしてきました。メリークリスマス!
と前置きはここまでにして、同時に雪歩さんの誕生日……おめでとうございます!
私からのお祝いを受け取ってください。

つ「鮭の形を模したクリスマスケーキ」

えっ?何故鮭の形ですって?
それは今年で5周年を迎える快盗戦隊VS警察戦隊に登場したあの怪人のインパクトがあまりにも強すぎてそれに影響され……
ともあれ、このケーキを真さんや響さん、美希さん達765プロのアイドルや加蓮さんや奈緒さん、文香さん達にも渡してきます。
(言えない…その方々の誕生日を祝うのをすっかり忘れてその穴埋めだなんて口が裂けても言えない……)
そしてゴーカイジャーの皆さん、特に鎧さんにも。
(こちらもリアルでの例の事件により相当落ち込むを通り越して滅入っているかもしれない鎧さんを元気付けるためというのも黙っておこう……)
それでは雪歩さん、良きクリスマスを!」




雪歩「ありがとうですぅ。……プロデューサー、今日は……少しだけ、悪い子になってもいいですかぁ?」

恭文「えっと……」

雪歩「……深夜にホルモン焼きですぅ……!」

恭文「クリスマスなのに!?」

雪歩「クリスマスなんですけど、すっごくよいお肉をもらったんですぅ! 私、焼きますからぁ!」





※ コナミ「えー、新年初のリミットレギュレーションが発表された訳だが」

ジャック「何故こうなったぁーーー!!?」

ヴィシュヌ「センチュリオンで暴れ過ぎましたかね」(レッド・デーモン・カラミティ、無制限から禁止へ)

遊星「巻き込み事故・・・いや、赤き竜がコンボパーツとして運用されている以上、俺達全員が重く受け止めるべきかもしれないな」

龍亜「いやどう考えてもセンチュリオンが悪いだろ。 それよか、エンゲージと謎の地図とドラゴニックDとフラクトールが無制限になって、大嵐とレドックスと神子のイヴが制限へ緩和されてんだけど、大丈夫なのかコレ?」

龍可「私としては嬉しいんだけど(ふわんだりぃずデッキ持ち)。 センサー万別や群雄割拠が規制されたのを見ると、既にスキルドレインが規制されてるのもあって、メタビートに歯止めをかけたがってるみたいよね」

クロウ「一応、俺としちゃありがてぇんだがな、正直コレから出てくる新しいカードがとんでもない超性能になって来そうでよ・・・・・・」

コナミ「今更だな。 既に現実が世紀末になりつつある、ってのは前から言ってるだろ」

アキ「そ、そうなんだけど、まだ四半世紀しか過ぎてないのよ!? 幾らなんでも早過ぎじゃないかしら!」

ヴィシュヌ「インフレは避けようがないのが当然とはいえ、征竜の性能が抑え気味に見えるのは控え目に言ってバグでは?」

遊星「・・・・・・はっ!? まさかコレが、Z-ONEの語っていた加速!」

一同「いや絶対に違うから」


※転倒王者にまさかの不意打ち……!

つ ttps://yugioh-starlight.com/archives/58041978.html by 偽王ドロボウ




恭文「く……この逆境、僕はエグゾディアでどう戦えば」

あむ「アンタまだそれやってたの!?」





※お返事の御礼かつ少しの口直しとしてグロテスセルシリーズ第124弾、
ビルドファイターズ10周年もあと僅かなのでHGBF 戦国アストレイ頑駄無(一応市販品のを)に導入してみました。
ニルスが作成し彼が抱く日本の武術を体現したこのガンプラの強さは如何に…?




師匠「さすがにアストレイベースだから、動きがいいなぁ!」

恭文「でも刀は塗装・加工必須ですからねぇ。あの驚異的な斬撃波は出ない……これなら、いける」





※>恭文「アイディア、ありがとうございます。……まじで気づけなかった……!」

>恵美「何回かやってようやく分かるやつだよ! こだわり強いなぁ!」

●ブルーフレームセカンドリバイ・スケイルシステム

漫画版に登場の未立体化機体で「ガンプラUFOキャッチャー(仮)」における「豊川風花人形」を守るボスキャラ

その戦闘アルゴリズムは蒼凪恭文を参考にした高水準なものだが、プレイヤーが特定のガンプラを使用することで難易度が変わる。

・MS少女全般
→メインセンサーを乗せた頭部の視線がMS少女のバストに固定される

・公式戦および公式チャンネル内で【望月杏奈・佐竹美奈子・箱崎星梨花・最上静香】の使用した機体
→スペック大ダウン

・公式戦および公式チャンネル内で【北沢志保・天海春香】の使用した機体
→優先的にイジメてくる

・公式戦および公式チャンネル内で【如月千早・ほし名歌唄】の使用した機体
→逃亡不能

・公式戦および公式チャンネル内で【秋月律子・天動瑠依】の使用した機体
→スペック大アップ&情け容赦なく攻撃してくる。


可憐「良いんでしょうか、こんなことして」

ジオ「そりゃぁアオナギは怒るかもだけど。一方的に無敵なボスキャラなんか作っても仕方ないし」

可憐「それにこれだと、負けたら風香さんの人形を取られちゃうんじゃ」

ジオ「そこも設定を煮詰めなきゃなぁ」

byDIO




瑠依「……待ってください! なぜ私達は容赦なく攻撃してくる……あ、いえ。分かりました。
妻として、全力で向き合いたい……戦いたいという想いの表れなんですね。望むところです」

志保「だったらいじめてくるってなんですか! いえ、リアルそのままですけど!」





※クリスマスは地獄でしたね…… by 鏡


※ティアナが私がプレゼントよというリボンラッピングして座っていたらツインピークスと言われてすすけてたらしい、その後ベッドに強襲してフェイトと一緒に貪ったと聞いているから。

取り合えず2月を旨く乗り切ることが先決だな? by 鏡


※ティアナは最近概念化してきてる気がする昨今、ツンマゾティアナの明日はどっちだ by 鏡




ともみ「ご主人様、りんだけじゃないよ? 私だって……プレゼントなんだから」

フェイト「あの、私−! 奥さん! 奥さん!」

ネロ(Fate)「奏者、余のこともいっぱい構うのだ。でないと……泣くぞ?」

恭文「は、はい。よろしくお願いします」





※ モチベーションを絶やさないために相当久々のどうでもいい事を……
言わずと知れた伝説にして育成RPGの金字塔である初代のリメイク版である
「ポケットモンスター ファイアレッド&リーフグリーン」はかーなーり面白いです!!




舞宙「分かる……」

才華「世代だよねぇ……」





※ 12月26日はエレナのマンスリーバースデー。そしてとても大切な『誰でもない』同胞が偉業を成し遂げた日

???『【仲間】になる機会があるのなら、飛び込むことを躊躇うべきじゃない。その先に待ち受けるのが嵐でも』

かつて僕はブラちゃん先生に担がれて、あの星の海を見た。サンタにならんと欲する、ギラギラ輝く星たちの群れに僕は飛び込んだ。

……足りなかったのはそのピース。裏方だの妖精だの、後ろに下がったままで叶うわけが無いのだ。
何も自分ひとりで飛び込む必要も無いのだ。海に出るものが船を頼って何が悪い。ミホの時はそれが出来ていただろう?

エレナ『えへへ。嬉しいナー。ジオーと一緒に踊ってるの、みんなに見て貰えて』

歌って踊って動画を生配信して、終わった後切り抜きシーンを編集して個別アップする。
ファンに応える為じゃない。時に出し抜き時に圧倒して僕自身が世界を振り回す嵐となって、僕の未来を切り拓く。

???「旦那はん、遅うなってえろうすんまへん」

???「待たされたのはこっちだぜ。でもまた会えて良かったよ、ジオー。綺麗になったな、エレナ」


エレナ「私もだよ、キッド!それにエドも!」

byDIO




恵美「マンスリーバースデー、おめでとうー!
というわけで恭文、お祝い買いに行くからほら、こっちー!」

恭文「ちょ、引っ張らないで−!」





※ 恋太郎が恭文が弟子入り? 逆じゃない? と思ったけど、恭文自身もそう思ってんのね。




恵美「……あたしも原作見たけどさ。初手で腹くくって……だもんね。うん、気持ちは分かる」

恭文「そこがブレないからこそ、彼女達も受け止められるし、各々の問題解決にもうまく動けるんだよねぇ……」





※ コナミ師弟の幻想郷訪問1187の続き。
結果は分かり切ってました。


コナミ「つーわけで、カラミティでダイレクトアタックでLP0な」

レミリア「雑ね!?」

ヴィシュヌ「まぁ、手札の内容が分かっちゃってましたし」

ジーク「シャイニングドローで壊獣かラー球でも引かんと負け確やもんね」

コナミ「それで処理できたとして、カラミティの発動不可能効果は残ってるから、次ターンでホルス全部出せばそのままゲームセットだけどな」

レミリア「ぐっ、それは、そうだけど・・・・・・仕方ないわ、私の負けよ」

フラン「・・・ねぇ、どうしてせんせーとお姉様はデュエルしてたんだっけ?」

ヴィシュヌ「カリスマが私達に通じない事に業を煮やしたレミリアさんが、カリスマを証明しようとした、だと思うけど」

フラン「ふーん、結局無駄だったのね」

レミリア「フラァン!!? 貴女いつからそんなに私に毒を吐く様になってしまったの?!」

咲夜「割と最初からかと」

フラン「どうでもいっか。 せんせー! 次は私とデュエルしよー!!」

コナミ「おう、いいぞ。 咲夜、掃除頼むわ」

咲夜「はっ、お任せ下さいませ・・・・・・終わりました、どうぞ」

ジーク「はー、やっぱ時間停止能力って便利っちゅーか、チートやね」




恭文「れみりゅ、リベンジだね。……エグゾディアやろうよ」

れみりゅ「えぇ……!?」(どん引き)





※ 家の大掃除、恭文の場合何事もなければいいのですが……


※大掃除完了までにフェイトさんのうっかりは発動するのか。
別の誰かがやらかすのか。

神のみぞ知る展開。 by 白砂糖




フェイト「今年こそ……今年こそ! 太陽炉の大掃除を完遂するんだから!」(ガッツポーズ)

瑠依「フェイトさん、無理をしないでください。それは妻である私が行いますので」(ガッツポーズ)

フェイト「だから、私が奥さん−! 奥さんなの!」

恭文(……パスワード変えておこうっと)





※クリスマスに冒涜的な曲をあなたへ。

旧支配者のキャロル

詩追うのは雛森亜あむです

死んだ坂のような目で冒涜的な歌を歌いあげるのだった by 鏡




あむ「クリスマスなんて……糞食らえだー!」

ミキ「イクトが帰ってこなかったからって……」

どらぐぶらっかー「かうー」





※ >ムゲンゴウの大掃除とメンテも終わったぞ。

>アインソフ

ますたー、と白ぱんにゃちゃんといられて、
わたしは、しあわせもの。
ますたーたちのこころがわたしにちからをくれる。

わたしをぶきやへいきではなく、ただののりものとして
あつかってくれれば、わたしはうれしい。

できれば、だけど。

でも、忘れないで。
今はマスターには私が見えないけど、周りには
もしかしたら私が見えてるかも。

例えば···あの白ぱんにゃちゃんとか。

出来ればお話してみたいな。
ますたーが大好きなものどうし、で。(静かに手を振る)

白ぱんにゃ「うりゅっ!?(誰あの子!?)」

気付かれた? まさかね?




恭文「白ぱんにゃ、どうしたの?」

白ぱんにゃ「うりゅうりゅ……うりゅー!」(とりあえずぴょーんと飛び込み、すりすり)






※ 可憐「12月27日は私と瑞希さんのマンスリーバースデーです。今日はジオーさんの大事な家族を紹介して貰いました」

キッド「よー、初めましてだな。ジオーともども世話になってるぜ」

瑞希「はて?私たちはキッドさんとは初対面で、お世話をしていないと思うのですが」

キッド「いいや、してるぜ、おめーたちのお星さまみてーな輝きがジオーの心を震わせた。だから俺はここにいるんだ」

可憐「えっと、まだよく分かりませんけど、お役に立てて良かったです」

キッド「しっかし、ジオーがエレナと志希だけじゃなくこんなにたくさんのお嬢さんを
嫁にするとは意外……でもなかったか。敵対してたアタランテに熱烈勧誘するような奴だったしな」

瑞希「そのお話、詳しく聞かせてください」

byDIO




優「そしてうちのマンスリーバースデーやでー。恭文くん、またこってりしようなー」

恭文「天一だね」

優「ちゃうよ。大人の一線越えるんよ」

恭文「ちょっと!?」





※ ふと思ったのですがどちらも初代SEEDにて登場し、
片や後半に自らの意思で戦いを降りフェードアウトしたカズイ、
片や最後まで艦に乗り続け戦い抜いたもののその後のSEED DESTINYには出番すらなかったサイ、
この二人はFREEDOMの時代でも果たして元気にやっているのか…?




恭文「あぁ、それなら」


(うったわれるーものー)


莉央「あぁああぁあああぁああぁあああぁ!」(軽いネタバレを食らって発狂)

愛「莉央さん、しっかりしてください!」





※ 小梅「12月28日は、私と未来ちゃんのマンスリーバースデー。
クマさんと一緒に、コタツで…ツンツンしよう?」

未来「わーい、ヌクヌクだー。でもツンツンって、何するの?」

小梅「……えい」

未来「わひゃぁ!?小梅ちゃん、そこは!」

小梅「…同じこと、クマさんにもしてるよ?」

ジオ「してないだろ、ってミライ!そんなとこ足で踏むなー」

未来「でもこう言うのが気持ちいいんですよね、主任さんは」


エド「……コタツの中で何が起きてるんやろ」

キッド「深く考えるのは止めとけ」

byDIO




志保「そして私や瑠依さんの魂のマンスリーバースデーです。……御主P様には、そろそろ素直になってもらわないと」

恭文「だから御主P様言うな!」

志保「だったら……ちゃんと言ってください。私にとってあなたは……一体なんなんですか?」

恭文「プロガー」

志保「そういうことじゃないんです!」

恭文「どういうことなの!?」




※ >志保「〜〜〜〜〜〜〜!」(ぽかぽかぽかー!)

>恭文「なんで叩くのよ! おのれ、また情緒不安定化!」

>志保「あなたのせいだって何度も言っていますよね! 撤去してください! 今すぐに!」


ジオ「そのプロガー像の向かいに『小学生メイド☆志保ちゃん像』を作って並べたぞー!」

可奈「えええっ!?何でそんなことを!」

ジオ「二つの像に『Before』『After』って看板掛けたらこの偉大な改造を成し遂げた神の匠
”ご主P様”への尊敬と崇拝の念を持った信者が爆増!まさに鰻登りヒツマブシ!」

可奈「えええええええええええええええっ!?」

ジオ「さらにハローキティ方式のSDEXスタンダード『小学生メイド志保ちゃん&初代ベアッガイ』
『ご主P様&頑駄無明王』の売上も良い感じだ!ご主P様の信者もどんどん増えてくぞー」

可奈「い、いいんですか。こんなことして」

ジオ「奥さんたちと社長さんたちの許可は出てますよ。それに……シホお義母さんを困らせるご主P様にはこれくらいしないと」


byDIO




志保「そうです、あなたは子どもです。いっつも私に意地悪して……でも、何度も言っていますよね。ちゃんと愛情表現をしてほしいって」

恭文「……エスカリボルグで殴るの?」

志保「そういうことでもないんです!」





※ >恭文「志保、あれでガンダムの主題歌狙っているんだって?」

>志保「狙っていませんから! というか、狙うまでもなくタイアップされるものですよね! ああいうのって!」


ジオ「なってましたよ。第8回ガンプラバトル選手権・学生の部・日本大会のテーマソングに。
ご主P様はオープンクラス出場にウキウキしてたから把握してなかったかもだけど」

朋花「とても有意義なお仕事でしたよー」

ジオ「急な発表でオープンクラスから分断された学生たちの中には内心激おこしてた子もいた筈だけど、聖母であるおのれと先輩たちが
大会の顔になったから抑えられた〜って部分はあるよね。ナカムラPはそこまで考えてメンバー選んだわけじゃ無かったと思うけど」

朋花「凄かったですねぇ。オープンクラス出場を訴える皆さんを実力で黙らせた、杏奈ちゃんの100人斬りは」

ジオ「ニコポ一つで二百人を子豚ちゃんに変えたおのれが言うなよ」

byDIO




舞宙「で、オープンクラスのテーマソングはあたし達ポプメロだよ」

いちご「走りきった……」

才華「挑戦した……」





※ >瑠依「そこじゃないんです1 すみれはまだ中学生で……早すぎます! あの、ちゃんとこう、避妊から始めて……私も恭文さんとはそうして」

>恭文「していないでしょうが!」

>瑠依「え!?」


瑠依「して、なかったんですか?」

恭文「そう」

瑠依「そんな、じゃぁ最近すっぱいものが食べたくなってきていたのは」

恭文「違う、そうじゃない」

(桃子や渋谷凛やちょっと危ないでの様子を見る限り、どう見ても避妊してないんだよなー)




恭文「だからそうじゃないんだよ! そもそも、そういう行為を、何一つしていないってことなんだよ!」

瑠依「……恭文さん、あの……私……お腹の中に、あなたの赤ちゃんが……いるみたいなんです」

恭文「想像妊娠を加速させるな! 病院に行くよ!」





※ 紬「12月29日は高山さんのお誕生日です。それから私、そして大神さんのマンスリーバースデーと言うものだそうです。
……もしもあの人がそれを理由に不埒なことをしてきたら、うちが壁になってでも二人を守らんと」

ジオ「おーい、ツムギー」

紬「ひゃぁぁ!きゅ、急に声を掛けないでください!もしやあなたは私を驚かせて気絶させて、いやらしいことをするつもりなのでは?」

ジオ「なんでだよ。俺はただおのれに渡したいものがあっただけだって。
ほら、この前お歳暮にハム貰っただろ。だから俺からもお歳暮贈ろうと思って」

紬「あなたからのお歳暮なら、既にクッキーを頂きましたが。まさかもう忘れたのですか?」

ジオ「あれはクリスマスプレゼントの分だよ。こっちは貰ったお歳暮のお返しで、俺が世話になった礼としてのお歳暮だ」

紬「わ、私とあなたはそのような贈り物を交換するような関係では無い筈です」

ジオ「なんでさ。クリスマスプレゼントは1年間頑張った誰かに報いるための贈り物だ。ファンの皆からだって貰ってるだろ」

紬「それは、そうですが……まさかプレゼントを贈らなかった私のことを、あなたの業績を不当に低く評価しているとお思いですか?」

ジオ「思ってない思ってない。それとこれ、マンスリーバースデーの祝いの品だ。良かったら受け取ってくれ」

紬「はぁ、マンスリー……それこそ受け取る謂れが無い筈では?!」

byDIO




恭文「やっぱり紬は思春期……志保と同じだ」

志保「どういう意味ですか!」







※とまとにおける、年末年始の買い物は。

寅年から辰年なので。

猫系とドラゴン系のペットと買い物である。 by 白砂糖




ぱんにゃ一家『うりゅりゅりゅー!』

ちびアイルー「にゃー」

どらぐぶらっかー「くぅくぅー」

べのすねーかー「しゅる〜♪」

恭文「みんな、来年もよろしくねー。……よしよし」





※>アチェルビーTYPE-B『……』(蒼い古き鉄の右肩に乗っかり)

>フェイト「この子はなに!? ゼットンさんみたいにぴとってしているけど!
どうして奥さんの私にお話ししてくれないのかなぁ! 話してくれたら、ちゃんといろいろ考えていたし」

>恭文「……プラモだよ?」


よーし、何がどうなってプラモが恭文の肩に乗っかっている!?

なに、また大晦日で誰かがトランザム発動しちゃいましたか!? by 白砂糖




恭文「ちょうど作っていたから」

フェイト「ふぇー!?」





※ >志保「こ、これがコミケというものだったんですか……!
>でもコミケなら私でも知っているお祭りなのに、どうして音無さんや百合子さん達は」
>(コミケ初体験で興奮気味)

>???『たいまにんー♪ たいまにんー♪ 君も今日から対魔忍ー♪』

>志保「……恭文さん! 可奈の歌が! しかも対魔忍ってあれですよね! 私も知っていますよ!?
>いけない……可奈を止めないと! あの、ミリオンライブにもう出られなくなっちゃう!」

>恭文「落ち着けぇ! 似ているけど違う! さすがに違う……はず……」(自信がない蒼い古き鉄)




ジオ「と言うわけでカナちゃん先輩の名誉を守る為!今年最後の仕事をするぞー。
心の準備はいいか、帰省しない組&アニメで出番が少なかったteam7th!」

麗花「おー!」

ひなた「おー?」

歩「お、おー?」

ジュリア「おいおい」

紗代子「おー!!」

紬「……あなたと言う人は、唐突に何を始めるのですか?」


ジオ「突然シホお義母さんからタレコミがあったんだから、その対応が唐突になるのは仕方ないだろ。
それより、なんでいるんだサヨコ。team5thはナカタニとハコザキ先輩を関わらせたくなかったし、
ミヤコはエレナとおせち作る約束があった筈だから呼ばなかったのに」

紗代子「私も主任と可奈ちゃんの家族として、チカラになりたいんです!紬ちゃんみたいに!!」

ジオ「そ、そうか」

紬「何か大きな誤解をされていませんか!?私がここにいるのはこの人が皆さんに不埒な真似をしないよう監視する為で!」


麗花「わー、主任さんモテモテですねー」

ひなた「そうだねー」

ジュリア「イヤ、アレはモテモテって言うか、なー?」

歩「ご、ごめん。アタシそう言うのよく分からないから!」

byDIO




志保「可奈には、話をしないと……」

恭文「そうだね」

あむ「いや、アンタは止めて!?」







※ >瑠依「そこじゃないんです1 すみれはまだ中学生で……早すぎます! あの、ちゃんとこう、避妊から始めて……私も恭文さんとはそうして」


ジオ「『避妊しない行為はまだ早いけど、避妊するなら今すぐ始めても良い』って言ってるみたいに聞けるんだけど、どう思う?」

すみれ「えええええっ!?あの、その、それは」

ジオ「ドウドウ。落ち着いて」

すみれ「う、うん。……あのね、ジオーくん。ジオーくんは、私と……そういうこと、したい?」

ジオ「したいかしたくないかで言えば、したいよ。スミレちゃんがお嫁に来てくれるなら、だけど」

すみれ「じゃ、じゃぁ。私、ジオーくんに我慢させてる?」

ジオ「なんじゃそりゃ?我慢してるつもりは無い、て言うのも失礼かもだけど。なんでそんな事を聞くの?」

すみれ「実はね、優ちゃんに言われてたんだ。『我慢させ過ぎて限界にきたら、爆発してオオカミさんになってまうでー』って」

ジオ「あのアホは」

すみれ「だからね、いいよ」

ジオ「……何が?」

すみれ「ジオーくんがしたいなら、優しくしてくれるなら……私は、いいよ」


byDIO




瑠依「すみれ、待って……あの……それはさすがに!」

恭文「おのれに止める権利はないからねー」

瑠依「どうしてですか!」





※ 振り返ってみて2023年も色々ありました。
まず僕にとって悪い知らせは二つ、
まず一つはやはりあえて伏せますがスーパー戦隊シリーズ出身の俳優が不祥事により逮捕されてしまった件……一番好きな戦隊かつ一番好きな戦士の中の人かつ気になった役者であるだけに余計にショックです……
繰り返しになりますがそのニュースが報じられる前とはいえ、拍手1187に書き込んだコメントは今となってはあまりにもタイミングが悪すぎました……
鎧、お前の気持ちも知らず本当に申し訳なかった……
もう一つはかのウルトラマンジャックこと郷秀樹の演者が天に召された件……
光の国の戦士も老いと病には勝てなかった……しかし如何なる不幸や苦難に苛まれようと地球と人類と平和のために戦ってきたその姿は忘れはしません!
しかしキングオージャーが10周年を迎えたキョウリュウジャーとコラボをしたり、
鎧武にナックル、そしてアクセルといった仮面ライダー……の演者が結婚したりといいニュースもありました。
来年はどのような事が起きるかは分かりません。しかし如何なる困難が待ち受けようと良い年であってほしいです。
コルタタさん、今年も色々ありがとうございました




恭文「ありがとうございました。……というわけで、来年も楽しむぞー! いぇーい!
元旦からあれだ、IIネオ・ジオング作る配信やるぞー!」

古鉄≪……結果、中断するハメになったんですよねぇ≫





※ >歌唄「ところがあるのよ。……覚悟しておきなさい」(殺し屋の目)

>あむ「ひぃ!?」

歌唄「それで?恭文とはどんな風に絡み合ったのかしら」




あむ「あの、えっと……えっと……普通に……!」

歌唄「だから、どう普通にしたの?」(殺し屋の目)

あむ「優しくお嫁さんにしてもらいましたぁ!」

ラン「あむちゃん……!」

スゥ「でもぉ、歌唄さん相手なら仕方ないですよぉ……」

歌唄「あぁ、もういいわ。要領を得ないのは分かっていたし。……実際に見せなさい」

あむ「はいー!?」





※あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

ペコリ
アルトアイゼン(逆刃刀)使い語と血はどうですか。 by 鏡


※ようつべで逆刃刀を剣術家が振るって技をかけているのを見かけたので。 by 鏡


※今年も頑張ってくらさい。応援してます。今日は恭文さん達におせち送っておきました。それぞれの恭文さん達に500人前です。これだけあれば大食いの人も大丈夫ですよね? by フグ


※あけましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願いします!! by 鳴神ソラ


※ 1月1日 石川方面で地震発生・・・
作者様はご無事でしょうか・・・?
私の居住地には少し強い揺れが来ました。

・・・全く、正月一日から地震なんてもの起きてくれるな。
本当に…

…津波来てるそうですし。


※ ジオ「新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年は辰年と言う事もあり、ドラゴンや恐竜に因んだガンプラを多数考案したいと――ふにゃぁぁぁぁ」


謙信(酔)「ふふふふふ。越後の龍のお虎ちゃんですよー。今年は辰年、私の年ですー」

ジオ(酔)「ふにゃぁぁぁぁ」

謙信(酔)「ほらほら今日は特別に虎ミミ付きのお虎ちゃんですよー。撫でたかったらお酒下さーい」

ジオ(酔)「ふにゃぁ。にゃでにゃで。にゃでにゃで」

伊吹童子(酔)「あー、良いなー。マスター、私も撫でて撫でてー♪」

ジオ(酔)「ふにゃぁ―――なんだコレ」

伊吹(酔)「マスター?」

ジオ「なんか、凄い気配しなかったか?巨大な蛇のような、あるいは
その蛇を殺す誰かのような。酔いを一瞬で覚ます様な、もの凄いのが」


ヤマトタケル「もぐもぐ…ここの飯は美味いなぁ」

ジオ謙信「「誰?」」

伊吹「なーんだタケルくんじゃない。元気だったー?」

(33連で来ました。福袋は出雲阿国さん)

byDIO


※ 作者さん、とまと一同、新年あけましておめでとうございます!
ここ最近は僕もコメントが相当おざなり気味……
しかしだからこそ思いついた事は何かしろかつ少しずつでもいいので、モチベーションを上げて書きこんでいこうかと思います。
こんな僕ですが、今年もよろしくお願いします。
良い年を迎え……と言いたいところですが新年早々に重く淀ませる事件が……そう、北陸地方で大地震と大津波が……
ただでさえその北陸地方は雪と寒さで大変だと言うのに惨い災害で…とにかくただただ被災者の無事と安全と今後に祈り願わずにはいられません……
こんな事を言うのも何ですが、皆さんもくれぐれも天災には気をつけて……




恭文「開けましておめでとうございます。……元旦にヤマトタケルがきたぞー!」

いちご・ヒカリ・ヤマトタケル「「「もきゅもきゅもきゅもきゅ……」」」

志保「……どうしておにぎりをほおばっているんですか。超絶有名なメジャー英霊が」




※ 【ユーディーのアトリエ】のユーディーの錬金術の事故に巻き込まれて恭文も一緒に時間移動したらどうなりますかね
ユーディーと協力して錬金アイテムを作って自力で帰還したりして



恭文「材料集めは任せて!」

リイン「恭文さんの得意技ですしねぇ」





※アルトアイゼン様、遅れましたがプレゼント完成しました。味覚特化のクローン型の生体です。味覚は天道総司様基準なので楽しめると思います。
普段は人間で、他にもいろんな姿になれます。全て容姿は未設定なので、任せますね。ちなみに寝ることも出来るので、ほとんど人間です。人間と違う所はトイレに行く必要が無いことと性欲がないことだけです。
最後に食べ物のエネルギーは他のボディに回して強化や本体(デバイス)に回して魔力アップやいろんな強化が可能です。それでガンプラバトルが可能です。 by フグ


※澪尽し編Ver2019もよろしくお願いします。おせちがもし余ったら、付属の袋に入れてくれたら大丈夫です。その袋は容量無制限の時間停止型の食料専門のロストロギアです。4人恭文さんいるので8枚付けておきました。1枚は予備です。 by フグ




いちご「ありがとうございますー。あぁ、おせち美味しい……もきゅもきゅ……♪」

恭文「……いちごさんが居るから、余る心配はなさそうだなぁ」





※ あむちゃん結婚おめでとうございます。




歌唄「……どう結婚したのかしら。それも見せなさい」

あむ「それはあたしの中の人の話ぃ!」

恭文「伊藤かな恵さん、おめでとうございますー」






※ >このみ「アイディア、ありがとうございます。……凄かったわ、あのときのジオウくん」

>恭文「どう暴走したらそうなるんですか……」



ジオ(酔)「お姉ちゃん!それ以上お酒飲んじゃ駄目!それ以上赤くて色っぽくなったら襲われちゃうよ!」

王ディオ(酔)「襲われちゃいます!」

(ジオはアルコールの匂いだけで酔って幼児退行します。そして酔うと親愛度の低い相手を自分の家族と誤認します)

このみ(酔)「だいじょーぶよー。お姉さんのセクシーもアダルティもインフィニティでエタニティなんだからー」

麗花(酔)「そーそー。このみさん凄いんだよー」

ジオ(酔)「ダメー!男って馬鹿なのっ。酔っぱらいはもっと馬鹿なのー!
馬鹿がもっと馬鹿になったら賢者100万人よりずっと馬鹿なことするんだよー!」」

王ディオ(酔)「しちゃうんです!!」

このみ(酔)「だいじょーぶだいじょーぶ!お姉さんのアダルティ―を信じなさーい」

麗花(酔)「信じよー♪」


ジオ(酔)「むー!じゃぁ僕が凄い酔っぱらい作る!それでお姉ちゃんが簡単にお持ち帰りされちゃうてショーメーするんだから」

王ディオ(酔)「しちゃうんです!!アチョー!カチョー!!シャチョー!!!」

ジオ(酔)「はうはうはうはうはうはうはうはうはうはうっ!」

王ディオ(酔)「ビルドっ!ジャガー!酔拳んんんんんんんんんんっ!!」

(そうやって二人がビルドジャガー酔拳で作り上げた大虎とウワバミの酔っぱらいガンプラ、合わせて100体)


このみ(酔)「おおおお?」

麗花(酔)「凄い凄ーい♪」

王ディオ(酔)「……覚悟は良いですね?」

ジオ(酔)「むぼーびなお姉ちゃんたちを、おっ持ち帰りー!」

このみ(酔)「ひゃぁぁ!?」

麗花(酔)「わーい♪お神輿わっしょーい♪」


■■■■■■■■


このみ「こうしてジオウくんはガンプラを作り、私たちはお持ち帰りされたの」

ジオ「ごめんなさい」

王ディオ「申し訳ありません!!」

このみ「そして朝目が覚めたとき……痛かったわ、とても」(頭が)

王ディオ「え…?」

麗花「ハイ、ズキズキしました」(二日酔いで)

王ディオ「えええええええええっ!?」

byDIO




このみ「こういう感じ」

恭文「…………何も見なかったことにしよう」





※ 弾(IS)「今年のおせちも完全予約制にして、和のみならず、フランス風や中華風も作ってみたんだ。 爺ちゃんがフランス料理も作れるのは予想外だったけど、めっちゃ美味かった」

布仏虚「私からしても、非常に美味しかったです」

五反田蘭「でも結構お高いよね、いつものおせちの3倍位するじゃん」

水無月香織「いえいえ、味や作るための材料と技術を鑑みたら、寧ろ破格と言っていいレベルで安いですよコレ!!」

虚「香織ちゃんの言う通りですね。 専門のシェフに注文したら、恐らくここから更に倍は掛かるでしょうし・・・あ、そうだ。 去年同様ヒカリ(しゅごキャラ)さんが、全種1つずつ注文を入れていたんですよ」

弾「キャンセルしといたけどな」

蘭「え、勝手にキャンセルするのは駄目じゃない? ・・・って、あ、そういえば、去年の事もあって、お一人様1セット、一種類限定ってしてたっけ」

弾「おう、それなのにあの阿呆、わざわざ別人使って注文入れてたんだよ」




ヒカリ(しゅごキャラ)「なぜだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!」

恭文「当たり前でしょうが! 迷惑かけちゃ駄目!」






※ ≪ロコ編登場予定ガンプラ≫

●ロコナイズガンダム
ミリオンの芸術アイドル・ロコのガンプラ。

ベースはRX78-2ガンダムだが原型が分からない程好き放題盛られた「芸術作品」

類まれなる情熱を持って作りこまれた本機は膨大な粒子貯蔵量を誇るが、逆にそれ以外は
機動力・耐久力・格闘性能・射撃性能・センサー感度、そのすべてが度外視されている

バトルフィールド投入直後そのインパクトのある姿で数秒相手の目を引いたが
我を取り戻した相手に撃たれて大破。あえなく敗北判定を受けた

バトル後の聞き取りでは、インスピレーションのままビルドアップした作品であり、出来上がった
このガンプラを誰かに見せることしか考えておらず、どうやって勝つかは頭になかったとのこと


「おのれにとって対戦相手は何なの?ギャラリー(観客)か、排除すべきクレーマー(迷惑行為者)か。
そして自分のガンプラがア―ト(作品)だとして、作品を守るガードマン(警備員)を用意しなかったのは何故だ」


●スターアーツ・ストライクガンダム
外見はスタービルドストライクのアナザートライアルソード仕様

アブソーブシールドに代わり対艦刀で斬った対象(実体・非実体問わず)の粒子を吸収し、
ディスチャージ・システムで敵に強制的にバフを掛けて対戦ファイターの手に負えなくなるまでスペックを上げ続ける。

切りつけた傷から粒子を送り込んで内側からも強化し、破損個所はマイダスメッサ―とビームサーベルで溶接して修復する。同様のスペック
アップを自分に対しても施し、勝負の結末をいかに致命傷を負わせるかではなく、互いの意地の張り合い・我慢比べに変えてしまう。


「お前のロコナイズは観賞用としては決して無力じゃない。事実一瞬とは言え相手は目を見張った。だけどその後気を取り戻した
相手はバトルの作法にのっとり攻撃した。当然だ、バトルは美術展じゃない。接触厳禁のマナーなんて存在しないんだもの。

お前の敗因は自分の勝利条件を見誤ったこと。相手の心を一度震わすだけじゃ満足できないのだと、試合としての勝利だって欲しいと言う
当たり前を見落とした。アートの感動で勝つと決めたなら、勝つまで何度だって感動させろ。設置圧が逃げるなら合わせりゃ良いんだよ!!」

※ ●テクニカルライト・ストライク

専用装備は「オクトパス」と「ライト」のBLD粒子変容塗料を使ったストライカーで、
バックパックに8本脚ではなくナドレの髪を移植した球状の照明ユニットが2つ付いている。
この髪は締め付ける力が強く、先端から墨を出し、電流・電光を発する。

墨で模様や書初めを書かれた敵や建物は流す電流を調整することで多様な色合いに輝き、
少し遅れてきたクリスマスツリーのような電飾となる。

なお墨は導電性なので、煙幕状にすると内部のガンプラ全てが感電・麻痺することになる。

携行武装は対艦刀から巨大包丁に代わる腕部のパンツァーアイゼンとマイダスメッサーは
何故か羽子板と羽に変更される。(相手に墨を塗るぞーと言う意思表示か?)

煙幕を上空に展開して雲を作り、そこへ電光で絵を表現することも出来る。
その出来栄えをもって観客の畏れを集められれば、プラフスキー粒子の威力増強に繋がる


「ガンプラバトルで自分のアートを見せたいとして、持ち込んだガンプラが必ずしもアートでなきゃ駄目なわけじゃ無い。
その場で即興で作ったっていいんだ。まぁお前さんのアートの良さを理解できる人間は必ずしも現れる保証が無いけど。

けど少なくともアートを作ってる最中のお前さんの表情はアイドルとして価値があると思う。ちょっと腹立つくらい良い
笑顔してるよ。それでお前さん自身にファンが付けば、作品に興味を持つ人だって増えるだろう。数撃ちゃ当たるかもだ」


●ユグドラシル・ロコモーション

Gレコのピラミッド型MSユグドラシルの上に、回転台座を作ってロコナイズガンダムを乗せた。
フルスクラッチで作ったピラミッドだが、例によっていろいろ盛り過ぎて原型が埋もれている。

自動追尾樹木ビームによって敵機及びその攻撃を自動迎撃する。そのエネルギー源は台座の上の
作りこまれたロコナイズガンダムが担う。さらに樹木ビームは一部マニュアルでも動かせて新たなロコアートを創造可能


「MAにMSを合体させる意義って今まであんまり感じてなかったんだが、こういうのは好きかもしれないな」

「まぁこのステージだっていつまで無敵じゃいられないだろうけど、とりあえずおめでとう。勝者は次に進めるぞ」

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……やっぱりストライクはいいなぁ」

あむ「うん……あたしも好き」





※ ヤマトタケル「今日君の奥さんたちに出会ったぞ。なかなか愛らしい奥さんたちじゃないか。大事にすると良い」




恭文「そっかぁ。うん、それは…………ちなみに誰だった?」

ヤマトタケル「えっと、るいっていう子と、シャマル、ヴィヴィオ……アインハルト……」

恭文「そいつらは奥さんじゃない!」

ヤマトタケル「え?」





※ >遙子「もう……君も来るのよ? また二人で楽しくキャンプ♪ ……ひっく」

>恭文「もう酔っ払っているのにですか!」

酔っぱらいを一人にする方が心配だからツイててあげなよ




遙子「えへへへ……誕生日キャンプなんて、嬉しいなー。
恭文くん、今日はずーっと一緒だからね−」(ぎゅー)

恭文「あ、あの……遙子さん、当たって」

遙子「大丈夫……当てている、から」

恭文「え」

遙子「……その、お酒の力を借りてはいるけど……本気、だから」





※ 未来「1月4日はひなたちゃんとまつりさんの誕生日記念日です。
主任さんがいないので私が代わりにお祝いします」

ひなた「大丈夫だよ、未来ちゃん。グフ彦やドム丸も一緒について行ったし」

まつり「そうなのです。ザク太郎ちゃんも一緒に行ったのですよね?」

ひなた「うん、皆で手分けしてお父さんや友達と連絡取れて、みんな無事だったんだって」

まつり「それは良かったのです」

未来「私、みんなが頑張ってる時に何も出来なくて。チャリティみたいなこと出来ないかなって
相談したんだけど、デリケートなことだから思い付きで今すぐやるわけにはいかないって。それに」

まつり「それに?」

未来「お父さんと連絡取れて喜んでたんだけど『帰省してなくて良かった。そのままアイドル頑張れ』
って言われて凄く落ち込んだ顔になっちゃって、その後主任さんとも喧嘩しちゃって」

ひなた「何があったんだい?」

未来「主任さん言ったんです『俺が見張る必要ないくらいちゃんとしてれば
大事な人のピンチに傍に入れたかもしれないのに、ごめん』って。それを
聞いて怒っちゃって、でも連絡が切れた後でもっと落ち込んじゃって」

ひなた「……あたしも、しっかりしてたら」

まつり「それは違うのです。誰も悪くないのです」

byDIO


※ ベアッガイ「1月5日はスミレちゃんの誕生日記念日……なのにゴメンね、劇場まで送って貰って」

すみれ「ううん、気にしないで…星見プロの奥山すみれです。あけましておめでとうございます」

社長「ああ、おめでとう。すまないね休暇中に来て貰って。それで彼は」

ベア「ここです、社長。今回は私の不用意な言葉で彼女を傷つけ、1体しか残さなかった通信用のベアッガイまで
壊すことになってしまい、申し訳ありません。奥山さんに預けていたこの1体が無かったらどうなっていたか」

社長「いや、あれは君が悪いんじゃないよ。もちろん彼女もだ。むしろ私たちこそ――」

ニルス「お話の途中ですが、ジオさん。首尾は?」

ベア「各施設のガンプラバトルシステムの破損状況確認にデータの吸出し、及び貯蔵されていたプラフスキー粒子の回収作業は
滞りなく完了した。結論から言ってデータの流出や二次災害の発生は無さそうだ。そんなものなくても大変な状況だが」

ニルス「では速やかに帰還してください。断っておきますが現地での救助活動への参加などは認められません」

ベア「わかってる、アイツの関係者の安否を確認させてくれただけでも御の字だ。……憎まれ役をさせてすまない」

ニルス「いえ」

中村「あの、それでご家族は?」

ベア「一緒に東京に避難するよう誘いましたがこちらで仕事があると。それについて中村Pと彼女に預かりものがあります」


byDIO


※ エレナ「1月5日はスミレのマンスリーパーティだヨー♪」

すみれ「これ、実家で作ったお酒です。良かったら」

紬「あの、奥山さん?私たちは皆、未成年で」

すみれ「私のお酒が飲めないって言うんですかーーー!!」

紬「あの、その、すみません!」

すみれ「なーんちゃって。じゃぁじゃぁ、こっちのお汁粉ならどうですか?」

紬「お汁粉……じゅるり……い、いえ、申し訳ありませんが、今は」

すみれ「私のお汁粉が飲めないって言うんですかーーー!!」

紬「すみません!ですが今私が、贅沢をするわけには、」

エレナ「贅沢なんかじゃないヨー。今ちゃんと食べておかないと今後のライブで元気でないヨー」

紬「ライブ、ですか。ですがこんな状況ではきっと中止に」

エレナ「だいじょーぶだヨ♪ジオーと皆を信じテ」


byDIO




恭文「さすがにあの地震は誰も予測できないって……」

フェイト「まぁ、予測できていたらヤスフミもガンプラ配信なんてしないしね……」





※ 風の便りでかのゴーブルーの演者谷口賢志氏が結婚されたらしいと、そのお相手は平野綾氏……おめでとうございます!
一昨年にウルトラマンデッカーにも変身した事で三大特撮戦士の三冠達成を果たし、その上結ばれるとはこの上ない喜びです。
新年から悪い知らせをが続いているだけに、いい清涼剤になります。
ただし結婚はゴールではなく新たな始まりなので、それを頭に入れこれからの道を歩むように。
マトイ、ショウ、ダイモン、マツリ、ナガレは恋愛の成就を遂げたぞ……




恭文「おめでとうございます! いやぁ、どういうご縁でこうなったんだとちょっと思ったけど、舞台共演していたんだよね。実は知らなかった……」

あむ「いや、ほんとびっくりだから! でも……いいなぁ……」





※>恭文「は、はい。あの……あっちゃん……」

>いちご「……あすか……!? あの、待って! 私! 彼氏彼女の日−!」


知ってるー。こういうのNTRって言うんだー。 by 白砂糖




あすか「お姉ちゃんが、彼氏彼女の日なんて言わず、はっきりすればいいだけだって思うなぁ」

いちご「……分かった。はっきりする……だから、だから……私も一緒……だから……!」

恭文「いちごさん!?」





※ ベルベット・ヘル(振袖)「ヤスフミ、お年玉あげる」

恭文(A's remix)「いやいいですって・・・あの、なんですかコレ? レンガブロック?」

ベルベット「? お年玉、だけど?」

鈴(IS)「えーっと、ざっと1千万かしら? ・・・万札よね?」

ベルベット「勿論」

箒「勿論、ではないだろう!!?」

一夏「スゲー。 俺、千冬姉から貰ったお年玉、最大でも5000円だぞ」

千冬(振袖)「当たり前だろう。 若い頃から大金に慣れると碌な事にならんからな」(実は一夏用の口座に数億貯めてる)




恭文「それ以前の問題だぁ! あの、先輩……お年玉でこの額は過剰すぎます! あげるとしても一万円とかそれくらいなんです! さすがにこの額は受け取れません!」

箒「そ、そうだな! 恭文の言う通りです! というか、これはもはやお年玉ではなく財産分与です!
そもそもどこからこの額を用意したのですか!」

ベルベット「え…………」

箒「いや、そんな悲しげにされても……あの、せめてもっと、一般的な額で……!」





※ ヘイハチさんは常々こう言っていました。

「儂のような未熟者がこういう事を言うのはなんだが
剣の道に限らず何か一つの道を極めんとする者は
必ずと言って良い程、初めに師から言われる事がある。

それは、心技体を鍛練することだ。
特に心を成長させる事だと。
技は師から学べる。体はトレーニングの方法を伝え聞く
事で強く出来る。
だが、心だけは自分で成長させるしか術がない。

儂も昔はバカをやっていたから精神的に成長したかは
疑問が残るのう。」
だそうですよ。恭文さん。
この時のヘイハチさんはいつもとは比較にならぬ程に
真面目な表情でした。

おちゃらけのないどシリアスなヘイハチ先生。
恐らく、ヘイハチ一門総出でかかっても全員が
床に伏せるまで10分かからないでしょうね。




恭文「まぁ、すさまじく強いからなぁ……」

サリエル「だがまだ師匠越えは諦めていないぞ」

ヒロリス「だねぇ……!」





※ホグワーツレガシーがちょっと遅れてお正月セールだったので。

魔法使いデビューしたが。

チュートリアルで魔法当たらないで、死にかけた!?

うん!

設定デフォルト接近して魔法連射しなきゃノーコンだと、当たらない!?

うむ!薩摩ホグワーツが流行った訳だ!?




恭文「薩摩こそ最強……」

あむ「魔法でなんとかするんだよ! それが腕なんだよ!」





※ふと思った。

恭文の動画配信、フィアッセさんとか世界的歌姫とか、全国的アイドルとかが。
私用隠しアカウントで恭文の配信見ている可能性を考えた。

メンバーシップ初期に入って、毎回課金してたりして、いやまさかねぇ。 by 白砂糖




フィアッセ「私とゆうひ、アイリーン達は見ているよー。まぁ顔なじみゆえと言われたら……そうだけどー♪」

あむ「認めるのが強い! でもまぁ、そうだよねー。さすがにそうじゃないと」

フィアッセ「見ているかもしれないよ?」

あむ「え」

フィアッセ「ほら、料理動画とかも上げているでしょ? プラモだなんだも、いわゆるオタク趣味を公言している人も多いし……もしかしたら、誰かしらに引っかかっている可能性は」

あむ「そう、言えば……!」





※ 『ワスレタノカヨォ〜、クウキヨメヨォ〜』

分かる人いるかな?




牧野「……なんだろうか……」

麻奈「知らないー。昔の芸人さん?」





※ <まつり編登場予定ガンプラ>


●インパルプリンセス・パラソル

インパルスガンダムランシエの改造機。コンセプトは『お姫様』

カラーリングは試作機ということもあり全身を白に改めており、頭部アンテナだけティアラっぽく金色の装飾を施した。


徳川まつりに実妹から届いたファンメールを装った身勝手な悪口に憤慨したジオウが
彼女にガンプラアイドルと素敵なお姫様の両立が出来て欲しいと願うも、そもそも
ガンダム作品のお姫様・お嬢様の大半が『ふんわり』とは程遠いことから、目的に沿う
機体をゼロから作り出すための最初の一歩だけでも手助けしたくて設計した内の1機


ガンプラで姫様を表現するとき、どんな要素があればそう見えるかを検討し
『ふんわり広がったスカートのようなシルエット』と仮定

Gレコのガイトラッシュのビームマントを元にビームスカートを作ってみてはどうかと考案するも
『全身でなく下半身だけ守る理由とは?』と言う疑問が浮上

ゼータのように脚部にジェネレーターがあるか、ターンエーやバウのように下半身にコックピットが
ある場合だろうと結論付け、コアスプレンダーに似た機首とコックピットをフロントスカートに追加。
それを覆い隠せるように腰背部の推進器の代わりにビームスカート用のリングを配置した。

一方『あえて上半身を覆わない理由とは?』と言う問題には上半身を激しく動かす可能性を考えて
格闘能力を高めつつ姫らしさを維持する為ノーベルガンダムのフラフ―プとリボンの成形能力を移植

さらに原典機の槍に腰と同じ形状(サイズ感は違うが)で可動式のビーム発生リングを設置

これによって槍を「ビームパラソル」にして防御したり、腰のリングともども複数本のビームを発射したり
リングを穂先に平行になるように動かし三日月状に開きザンネックの粒子加速器のイメージで大きなビームの
輪や円盤を作って「ビームギロチン」にして敵を切断したり「ビームラケット」や「ビームポイ」にして
敵の攻撃を跳ね返したり「ビーム風車」にして緊急脱出用の推進力にする等、大喜利のネタに事欠かない。

※ ジオウは姫らしさと言うものを「自ら攻撃しないのでは?」と考え、固い防御とフワフワな機動力で
敵の攻撃を受け流して消耗を誘い、隙を見てリングアウトさせる戦法を想定していたが
一方でビーム砲撃やギロチンのような攻撃手段も取れるようにしているのは最終的な使い方を
考えて決めるのはあくまでまつり自身であり、ただアイデア次第で何でも出来るのだと気づいて
もらうためにその可能性と多様性を示すことにしたのだ。


「シルエットだけなら最終デビルガンダムとかゲルズゲーとかかも下半身が広がって見えるんですよね。
……そんな顔しないでくださいよ。ボクも同じ顔したはずなので。ポケモンのマギアナみたいなのがいればなー」


●インパルプリンセス・アルカンシェル

インパルスガンダムアルクを基にした、インパルプリンセスの試作2号機。

下半身はビームスカートではなく、ドムの足回りを参考にした実体のスカートは左サイド〜リア〜右サイドを覆い、
その内側にはロケットエンジンとスラスターが配置され地上のホバー装甲と宇宙空間での高速機動を両立させる。

また、原典機の腰のビームカノンは両脚のヒザに移設され、スカートの周りにはライフル用のエネルギータンクを
7色7本セットしている。このエネルギータンクをセットしたライフルは、スノーホワイトのライフルのように
様々な効果をもった特殊弾頭を発射することが出来る。ジオウは非殺傷のデバフ弾を想定していたが、属性付き
の破壊ビームも当然発射することが可能。


その戦闘スタイルはフワフワな回避と多彩な形状のビームで受け流す戦闘をしていたパラソルとは対照的に
ドッカーンと動いてズッキューンと撃ち抜く、高機動・狙撃型のシンプルかつカラフルな機体。一方その外見の
デザインは7色のエネルギータンク以外、全身が白でアンテナが金色ティアラである等パラソルと同じ。

元がランシエとアルクなので、上半身と下半身の交換が当然可能。また、実はパラソルの槍にエネルギータンクを、
アルカンシェルのライフル前方にパラソルのリングを接続するアタッチメントが存在している。

※ 「対になるのはともかく、お姫様に銃器持たせて良かったのか実はまだ不安です。せめてクラシカルなボウガンとか
どうかと思ったんですけど、そうするとエネルギータンクを接続する構造がスマートじゃなさそうに思えて…」



●インパルプリンセス・ウロヴォロス

インパルスアルクの改造。イメージは『死の国の竜に呪われた姫』

腰のビームガンは蝙蝠の羽のようなデザインになり腕にはエピオンEWのシュトゥルム・ウント・ドラング、
背面にはエネルギータンクに代わってエピオンシールドとヒートロッドを装着

腰のビーム砲はGセルフのトラクタービームを発射し、敵を呪縛する。


顔は白いがそれ以外は全身をダークパープルで塗装している。

「すいません、これはマツリ姫向けじゃなく別枠です。アンテナの形状がちょっと
似てたから試しに作ってみたくて……何に似てるかって?辰年の顔ですかね」



●アッシュ・レッド

「フェニックス」のBLD塗料を使用しているレッドフレーム(ダディ)のバリエーション。

『150Mガーベラストレートを炎で溶かし、再成型して、レアメタル製のアーマーを作成する』

この一連の流れを【バトル中』に行い大々的に演出を盛り上げ、観客の興奮と共に粒子の出力を
爆上げするためのテストを繰り返した。その際のデータをガンブラバトルのSPスロット用の
必殺技のプログラムとして落とし込み、本体及びガーベラの装備や破損状況に関わらず鎧化
できるように画策した。そうして得た必殺技はBLD塗料などの特別な素材を使った
機体でなくとも同じように使用できる。

※ 別名を「シンデレラアストレイ・テストタイプ」

ジオウがミリオンシアター勤務を決めて346プロ所属の小日向美穂から離れることに
なったとき、最後の置き土産として二代目メイジンから貰った150Mガーベラストレートを
贈ると共に彼女のゴールドフレーム用のGPベースにプログラムを秘密裏に書き込んだ。

150Mガーベラの破壊を条件に、SPスロットが点滅して使用を促す仕掛けになっている。

自分がいなくなった後で彼女がピンチになったら、二代目のおじさんのガーベラが破壊
されるほどのピンチになったら、たった一度だけ助けになれるように残した【最後の魔法】。


「僕にとってのシンデレラはもう決まってます。白雪姫も。だから僕からガラスの靴や
七人の子熊を自発的にあなたに用意することはないでしょう。あなたがどんなお姫様に
なりたいのか、あなた自身が教えてください。でないと、僕も魔法の使いようが無いのです」

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……インパルスは正義だ」

あむ「確かに映画でもかっこよかったからなぁ……」





※ 「魔法少女にあこがれて」が凄いのです。

恭文とあむを悪の組織にスカウトしたくなったのです。




あむ「なんで!? 恭文は似合うだろうけど!」

恭文「んなわけあるかぁ! 僕こそそんなの似合わないわ!」





※本日のトップページを見て、
まあ劇場版を待ちきれない気持ち、分からなくもないですが……




恭文「待ちきれない……待ちきれないよねー! 待ちきれなかったよー! でも二十年待ったからなんとか耐えられるんだ!」

鷹山「……やっぱ怖いぞ……」

大下「どんな発表されてから十数年待てるんだ……!?」






※ エミリー「1月8日、本日は成人の日です。新成人のみなさん、おめでとうございます。

私、エミリー・スチュアートの誕生日でもあります。
多くのお祝いの言葉を頂きまして、誠にありがとうございます。


そして今もなお戦っている皆さん、私の声は届いていますでしょうか
実は今私が着ている素敵なお衣装は、彼の地の呉服屋様からお借りしているものです。

とても大変な状況の中、今日成人式を迎える多くの人たちの為にお衣装を
届けていらっしゃると聞いております。

残念ながら今も救助を待っている人たちが多くいる中、喜び楽しむことは
不謹慎なのではないか。そう言った考えもありました。

ですが私たちは人生でたった一度の晴れ舞台を喜び楽しむことは当然の権利であり
そのお祝いの為に一生懸命頑張って下さっている人たちを心から素敵だと思いました。

今、私の中では3つの想いがあります。

皆様のたった一度の成人の御祭りを、私もお祝いしたい
今なお戦っている皆さんを、元気づけたい。
私の誕生日を祝ってくださった皆さんにお礼をしたい

その全ての想いを込めて最高の歌と踊りを披露することが、大和撫子として
今の私がするべきことだと考えます。どうか最後まで楽しんでいってくださいね」


■■■■■




エミリー「だ、旦那様ぁ。私、私ぃ」

ジオ「お疲れ、素敵な公演だったぞ」

エミリー「……はいっ。ありがとうございました。紬さんも」

紬「私は、大したことは」

エミリー「いいえ、このお衣装は仕掛人様と紬さんがご用意してくださったものと聞いてます。
受け取って下さったのは旦那様です。おかげで最高の誕生公演になりました」

紬「エミリーさん…。いえ、私の方こそありがとうございました。
アマサキ主任にも、父の想いを汲んでくださったことを感謝します」

ジオ「二人とも。俺は大したことしてないと思うけど、どういたしまして」

紬「ですが!今日のことを理由にエミリーさんにいかがわしいことを強要することは絶対に許しません!」

エミリー「そんな、強要だなんて誤解です!私はただ、旦那様に愛されたいと思っているだけで。いえ、私だけがと言う考えは
良くないものでしたね。旦那様、今日頑張ったのは紬さんも一緒です。どうか紬さんのことも平等に愛してあげてください」

紬「あんたと言う人はぁぁぁぁ!」

ジオ「いつも通りのお前らで、逆に安心したよ」

byDIO




恭文「紬はやっぱり思春期……」

歌織「やっぱり体感するしかないのよ」

恵美「歌織さん!?」






※ 恭文は【ブルーアーカイブ】についてどう思いますかね
実弾銃をサバゲー感覚でブッパしつつも、建物よりも人体が頑丈とかで、銃弾を食らっても痛い程度ゆえの弾幕が日常の生活とか恭文が気に入ったりして
(便利屋とかいうアウトロー好きな面々もいますし
なお、先生などの外部から来たばかりの人間や男性は一般人の耐久のまま)




恵美「……また重たい世界観だ……! あ、でも恭文が好きそうな、大きい子が」

恭文「恵美!?」





※ダンジョン飯始まった、いいぞ、ライオスのサイコパス気味なところが中々やばくて素敵だ、料理もう甘槽でいい by 鏡




恭文「いつかなるかななつかなと思って、満を持して登場……素晴らしいことです」

あむ「でも、実際……ああいうサバイバルもできなきゃ、ダンジョンってマジで攻略できなさそう……!」





※ ジオ「本日1月11日はトモカのマンスリーバースデーで、奇しくもミリシタに新曲が実装されました。
その練習中に、何か知らんがキサラギやアミ先輩に恋をしたことが無いとか宣ったんだって?」

朋花「そうですねー。聖母ですから」

ジオ「恋をしてもいない相手と婚約者になって、何度もデートして、それ以上のことも受け入れていたと、そう言う訳か?」

朋花「そうですよー。決闘で勝ったなら婚約と最初に言い出したのはチュパカブラさん達の王様ですが、
その決闘を望んで受けたのは子豚ちゃん達ですからねー。がっかりしましたかー?」

ジオ「別に。真面目馬鹿のお前らしい意見だと思ったよ。むしろ婚約者なのに絶対的な恋に落とすほど魅力的でなくて申し訳ない」

朋花「そう言う貴方はどうなんです?貴方は、私を好きだと言いました。私のことを、何度も押し倒して貪るケダモノさんでした」

ジオ「その言い方はやめれ」

朋花「そんな貴方は、私に恋をしているんですかー?」

ジオ「……わかんないよ」

朋花「コモンさーん?」

ジオ「お前に向ける感情も好意も多過ぎて、その中のどれかが恋なのか違うのか、わからない。
わからないけど、それでも互いに求めるものがあって、離れたり近づいたりしながら歩いてきた
今日までの日々は、他の誰との関係よりも『恋愛』だったんじゃないかって、そう思ってる」

byDIO




恭文「瑠依、マンスリーバースデーおめでとう。で……なにか食べたいものがあるんだっけ」

瑠依「あ、はい。えっと、痛風鍋というのが美味しいそうなんですけど」





※ 「リインフォースIIさんに三村かな子さんにジャンヌ・ダルクさん、そして絹盾いちごさんとその妹のあすかさん、
どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
まず初めに皆さまに一つ……申し訳ございませんでした。(深々と頭を下げる)
先週は皆さまの誕生日でしたが私としたことが覚えてはいたのにすっかり祝うことをわすれてしまい……
改めておめでとうございます!
私からのお祝いの品を受け取ってください。

つ「ぜんざい」

冬の真っ只中なので寒さには気を付けて。それから乾燥しているため静電気にも……」




リイン「ありがとうですよー」

かな子「ん……美味しいです。やっぱりこの時期はぜんざいだなぁ」

ジャンヌ(Fate)「しかしヤスフミはどうしてくれましょうか。やっぱりゆかなさんが一番ですし」

あすか「その分めいっぱい一人締めでいいと思うなー。あすかもおもてなしするし」

いちご「あすか!?」(ぜんざい六杯目)





※ウマの耳は反響定位というコウモリみたく蹄などによる音でモノの位置とかを知れるみたいですので
ウマ娘も同じことが出来たりして
あと、反響定位は訓練すれば人間も出来るみたいですので御神流などの戦闘員も出来たりして




恭文「確かに……あ、僕はできますよ?」

あむ「特技をさらっと増やすな!」






※英雄の機関だぞ喜べよ!
バイドに汚染されたRー9そこにいた。
貴方はバイド根絶するために武器を執るのもいい、貴方自身がバイドになるのもかまわない、自由とそういうことだ。 by 鏡


※聖杯にバイドルゲンで満たしておきます、盛大に戦争してください、ミンナデバイドニナレバアラソイハナクナルヨ? by 鏡


※剣と魔法と書くとすごく過去良く見えるけど、戦史から見る武器の推移をみると剣よりやり、弓なんだよな、近代になると歩兵が強くなるから貴族階級が指揮官だけになるんですよ、全部槍衾が悪いんだ! by 鏡


※英雄=殺戮機械としか思わない私に英雄のすばらしさを解いてください? by 鏡




恭文「バイドルゲンがなんだ! 僕はシャウエッセンで満たすぞ!」

あむ「やめんか馬鹿!」





※ 今ギーツを追ってるんだけど、デザイアグランプリのシステムとか恭文似合いそうだな、って。
そう考えちゃうと、恭文用デザイアグランプリ仮面ライダーのネタと専用バックルが思い浮かびつつあるので、モチーフにしたい動物が教えて欲しい、そこからライダー名まで考えてデザインするんで。




恭文「わわ、ありがとうございます。
じゃあ……ツバメ! これならかぶらないでしょ!」

ガオスパロー『――!』

恭文「よしよし……」







※ ●モンスター・グレイズ
顔のセンサーの代わりにハシュマルのビーム砲を移植し、前腕とリアスカートに
武装接続用アタッチメントを増設した弐代目流星号(グレイズ改弐)


●モンスター・グレイズ・孤王之型(レックス)

ルプスレクスの両腕にグリップを追加して手持ち武器とし、サブアームを外した代わりに
肘を鋭利なブレードに改造した(模型誌のバーニングガンダム改造例を参考にした)

リアスカートにはテイルブレードを接続し脚部にはグレイズ・アインの
延長爪パーツを流用した、近中距離・高速格闘戦用仕様


●モンスター・グレイズ・獣帝之型(シーザー)

ドラゴンシーザーをモデルにした姿で、リアスカートにはドリル付きのシッポ「スピニングシーザー」、
手持ち武器はドラゴンシーザーの胸部パーツ「ブレストラー」に似た大型アックスで、
アックスとドリルテイルは合体させて大型の槍「ドラゴンアントラー」になる。

両腕と足にギラーガのXトランスミッターが追加されており、大型質量武器を振り回すために機動力の落ちた本機をビームビットで守る。
エネルギーをかき集めた大型のビームビット「エンパイア・アタック」が必殺技で、これは獣帝大獣神の技が元である。



●モンスター・グレイズ・牙龍之型(ガロン)

ガンダムキュリオスからミサイルコンテナであるテールユニットをリアスカートに、各部の羽パーツと
太陽炉を背中に、両腕にGNバルカンを装備した、爆撃と大気圏内飛翔を可能とする形態

モデルはアースガロンmod3。


●モンスター・グレイズ・暴君之型(タイラント)


大きな耳のような放熱フィンが付いたヘッドギアを頭部に追加してビーム砲の出力上下を大幅にアップした。

さらに胸部追加装甲にアブソーブシステムを追加してビームエネルギーを確保している。

両手にはワイヤー付きの鉄球とビームサイス、シッポの先端にはシザーアームを備え、
中近距離の敵を拘束してトドメのビームを放つ。

モデルは暴君怪獣タイラント


byDIO




舞宙「アイディア、ありがとうございます。……鉄血系もいいぞ。僕のお勧めはジークルーネ」

あむ「アンタ、ほんと好きだよね……!」





※>フェイト「返してきて! 今すぐに!」

>恭文「ことが片付いたらさすがに返すって……」

ハイネ専用デスティニーといい、3基のインパルスデスティニーといい。

本当に作ってそうだからこわい。


アレ?

ひょっとしたらインパルスSPEC2版の、デスティニーインパルスSPEC2とかありそう!? by 白砂糖


※>恭文登場デスティニーガンダム『〜〜〜〜♪』(イグナイテッドを大音量で流すテスト中)

>静香「なにやっているんですか! というかそれ、まだ返してなかったんですか!」

>恵美「ブレイバーンみたいに、戦闘中に流すんだって……!」


よーし、ちょっと待ってろー!? by 白砂糖




恭文「ありがとうございます!」

静香「いや、それだと強奪確定でしょ! 待ちましょう! ちょっと待ちましょう!」






※デスティニーガンダムR

ZGMF-X42S-R

武装。

バルカン×2
パルナフィオキーマ×2
フラッシュエッジ×2
カレトヴルッフ×2
ウルフスベイン長射程ビーム砲塔×2


劇場版SEED発表で恭文が過激にアッチの世界に介入したら。

いつもの不運と悪運でザフトの実験基地にファーストトラベルしちゃって、トラベルがトラブル。

とりあえず借りパクみたいな形で基地から脱出したときに乗り込んだデスティニーガンダムのそっくりさん。

そっくりなのは、少数量産のインパルスデスティニーRからのデスティニーガンダムであり。
いわゆるデスティニーの再評価試験版である。
インパルスデスティニーRの大砲が付いているのはその為。

動力は長持ち最新式バッテリー。
バッテリー問題は家から持ってきたGNドライブを外部電源的に繋いで供給。

武装はほぼ、手持ち武器が無い状態で脱出したので。
替えがきくジャンク屋組合から、遠近両用な、
カレトヴルッフ(だって工業用)を購入。

ガーベラ・ストレートは惜しくも高かった。


後々、ガンプラで再現したとか。 by 白砂糖




静香「アイディア、ありがとうございます……本当に強奪したー!」

恭文「ガーベラ・ストレートは……うん、自分で作るしかないか」

静香「作れるんですか!? で……」

ブラックナイトスコードシヴァ『………………』(デスティニーRの隣に鎮座)

静香「なんでこれがあるんですか!」

恭文「修理してもらってきた」(やりきった顔)





古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……悲報……めーさま、大掃除を頑張ったのに一か月で者が積み重なり山脈乱立。張り替えた床もQRコードのような感じでしか見えなくなったとのこと」

古鉄≪……最新のトラハモですね≫

恭文「舞宙さんもあったなぁ。ちょい一か月ほど通い夫できないで、久々に来たら……足の踏み場もなくなっていて」

舞宙「うん、あのときはあの……本当に申し訳ありませんでしたぁ!
でも、そこから大反省して、無駄骨が出るのを覚悟でこまめに掃除するようになったから!」

恭文「うん、頑張っていますよね。というか、踏み場がないと行っても、ガンプラや作業関係は調整していましたし。
なので、よしよし……」

舞宙「えへへへ……♪」

いちご「……まいさん、とろとろなところ申し訳ないけど……反省しようね?
恭文くんじゃなかったら、その時点で恋も冷めるレベルだったんだから」

舞宙「あ、はい……!」







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!