[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1019(9/23分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……そう言えばPGガンダムエクシアが出るとか」

古鉄≪正式発表はまだですが、シルエットでの予告は出されています。そう……今年でガンダム00は十周年。
ここまで動きがあまりないのでヒヤヒヤしていましたけど、思えば00も放映自体は十月からでした≫

恭文「更に言えば、僕達からするとヴェートルの事件(メルとま)や雛見沢の一件(古き鉄の戦い・澪尽し編)から十年が経過――あっという間だよ」

あむ「あ、そっか。同じくらいに起きた事件だったから」

恭文「でもさ、電王も同じ時期だったから、十周年中なんだよね……もう、信じられない。十年後の自分なんて、あの頃は想像できなかったし」







※10322590  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです


※10330270番確保です。
トーズとガンダム続き送らねば by ライクロ


※10331860  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです





恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの砲、何とぞよろしくお願いします」(ぺこり)

白ぱんにゃ「うりゅー!」








※とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜の第13話を見ました〜

それぞれ悪事を働こうとした者の末路ですな…

んで、次回から展開が一気に進んでいく感じかな? by 鳴神 ソラ




恭文「感想、ありがとうございます。……あの手のは徹底的に叩かないと、変に逆恨みするからなぁ」

沙都子「その経験に溢れた言葉、どうかと思いますわ……!」







※澪尽し編 『第14話 密会』読みました。

なんというか、意外と長丁場になってきてますね。
ただ色々判明してきたし、もうじきラストバトルでしょうか。

ここまで中だるみもなく進んでますので、後一息走り抜けちゃってください!


※とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜の第14話を見ました〜

ドンドンと話しが進んでいきますね〜

んで恭文さんはマジで最初から勝ちに行く戦いをするからこそドンドン進んで道を切り開いていくんですからね…

さてさて、次はどうなるのやら… by 鳴神 ソラ


※とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜 『第14話 密会』読みました

???「出番がなくて暇ね(うどんをズルズル)」

童子ランゲツ「みゃぁ(うどんをチュルチュル)」 by ランゲツ





恭文「感想、ありがとうございます。……って、なぜおのれらまでうどんを!」

???「暇だったから……でも美味しいわね」

童子ランゲツ「おうどん素敵なのー」






※一流チェック誤字報告です。
またまた遅いかかる超絶難易度問題……果たしてみなさんは正解できるのでしょうか。
襲いかかるでは?
フェイトさん全ての和菓子職人に謝りましょうかカプリコと和菓子全く違うやないかい
師匠がこれだから部下も1億円のツンデレをするんじゃないですか?
そして銀さん新八君大下さんは見慣れているから見事正解しましたね。
このまま今の地位をキープして下さい by 通りすがりのロシア愛好家




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。……そしてフェイトはやっぱり」

フェイト「やっぱりって言わないでー! う、うぅ……覚えたから! もう間違えないんだから!」

恭文「さすがに覚えなくても間違えないからね!?」






※ イビツさんの居酒屋が異世界食堂だとすると、マドカがアレッタ役かもしれない……無理があるかな

寧ろトウリさんとこの牡羊座の人とかがお手伝いに来るほうが、それらしいかな?




セフィ・アリエス「イビツさんのお料理、いっつも美味しいの」(はんぺんをもぐもぐ)

イビツ「あはは、ありがとうー。……さて、今日も居酒屋イビツ、開店しますか!」






※エル君人形(等身大)をかけて帰る、ティアナが目撃されました。

エル君にはアディーがいるのでだめです。 by 鏡


※異世界食堂の黒がかわいい件

まあ、死を操る能力だから、彼女の前で食い逃げ=死になるな。 by 鏡


※死を操る能力 

東方の桜の人

秋篠真澄(アポトーシス系)

黒(魔法)

どれが一番怖い? by 鏡




恭文「分からない方のために一応補足。本名は『アデルトルート・オルター』――アディは愛称となっています。
いわゆるヒロインというやつですが、CVは大橋彩香さん。主人公であるエル君は高橋李依さん……マシュの中の人です」

古鉄≪そしていろいろぶっ壊れた発言をする人ですね。特に子ギル君やアレキサンダー絡みで……つまり卯月さんは≫

卯月(CV:大橋彩香)「わ、私じゃありませんー! というかティアナさん、等身大って……」

ちづき(卯月のぷちどる)「へごへご、へごー!」





※ fgoでフランをNPCとして使って思ったのですが、宝具がリリカルなフェイトさんのザンバーとそっくりですね。




恭文「使い方はいろいろ違いますけど、方向性は似ていますね。フェイト、おのれまさか」

フェイト「さ、さすがに何もしてないよー!」







※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19358775
中央の馴染み具合が異常過ぎる


※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64254543
金ぴかぁ、子供に変な遊び教えてんじゃねぇ!
その人心は硝子だぞ!




恭文「金ぴかぇ……」

金ぴか「えぇい、その顔はやめろ!」






※ >恭文「え、何でもいいの? じゃあさ……あの、里芋の煮付けを食べさせてよ!
>前に家まで送ったとき、夕飯をご馳走になったよね! あれ、すっごく美味しかったんだよねー!」

>志保「そ、そういうので……いいんですか。しかもあれ、あり合わせで作ったものなのに……いえ、分かりました。
>でも言った以上はちゃんと食べてくださいね? 夏場なんですし」(とってもほほ笑ましそう)

あまーい!

出来上がったカップルの会話にしか見えない!

でも、そこがいい!




志保「だ、誰がカップルですか! 私は……メイドさんです!」

可奈「志保ちゃん、それは……うん」






※ お盆休み中に同人版発売かと思ってましたが……通常運行っぽいかなぁ




恭文「すみません。そのつもりだったんですけど……追加分を書きまくった結果、次巻分にも手を付けてしまって」

古鉄≪というか、追加分が多かった関係で、突入してしまったという感じでしょうか。実は世界大会本戦に突入しないという罠≫






※ あぁ士に大樹、藪から棒だがお前たちに折り入ってお願いがある。
士、お前には今から渡すライダーカードでカメンライドをしてほしい。

・ライダーマン
・仮面ライダーストロンガー

そして大樹、お前にはこのライダーカードをカメンライドして召喚してほしい。

・000(オーガ)

なぜこれらなのかというと察しがいいなら分かるはずだ。
今の時期がお盆であり、組み合わせが意味する繋がりを……




海東「仕方ないねぇ。……じゃあ、ほら」

ディケイドライバー≪KAMEN RIDE≫








※ 『だがしかし待て──イタリアの伊達男ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!』

『なのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!』


突然現れた流星をなんとか避けつつ、その闖入者を見やる。……おいおいおい、なんでいやがるんだコイツ?!


「スガ・トウリとAGE-2エストレアか!?」

『こんちわーッス!乱入の許可を得たので大暴れしに来たッスよ!!』

『なの!』

「乱入っていいのかよ!?と言うかそこのキュートなお嬢さんはどなたぁ!?」


本来そこにいたベレー帽の男の代わりに年端もいかないような金髪碧眼の少女がセコンドとして参加していた。

少女ははにかみながらも一礼して静かに口を開いた。


『はじめましてなの。セフィ・S・アリエスなの。妹分として参加しますの』

「おい、明らかに血が繋がってなさそうな感じなんだが!てーかイビツはどうしたーー!?」

『そこはほら、色々と事情があるんスよ。色々と。そしてイビツさんはイビツさんでAGE系統のガンプラ改造機で別所で大暴れ中ッス』


マジかよ……と思ってモニターを確認したら、確かに例のベレー帽が別の機体で大暴れしていた。コイツら、混沌だけを持ち込んできやがったな……!

『さぁ建前はもういいッスよね?イタリアの伊達男……一回も戦ってないから是非とも戦いたかったんスよねー』


口調は軽めだが、溢れんばかりの闘志をエストレアから通じて出してるのが分かる。どうやら本気らしい……面白ぇ!


「ヤスフミと斬り分けた実力者にご指名なんて、嬉しい限りじゃねぇか!良いぜ、相手になってやるよ!」

『そうこなくっちゃッスよね!いくッスよセフィ!イビツさんに頼み込んでセコンド変わったんスから、やる気充分ッスよね!』

『うん!打倒!リィンちゃん目指してがんばるのー!』


どうやらセコンドの嬢ちゃんの方もやる気らしい……普通に楽しくなってきたなぁオイ!



(この後、ドンパチ開始……ブレイヴの改造機……間に合うかなぁ……!)




恭文「アイディア、ありがとうございます。セフィちゃん参戦かー」

リイン「えへへ……なんだか照れくさいですけど、一緒に頑張るですよー!」







※やったよ!やったよ恭文さん!

8月17日12時

天龍「さて、水着ガチャ後半のやりますか!」

結果

1枚目!バベッジ

2枚目!若返りの霊薬

3枚目!エミヤさんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(金確定)

4枚目!セイバージル

5枚目!パラケルスス

6枚目!アレキサンダー

7枚目!ダレイオス三世

8枚目!静謐のハサン

9枚目!キング・ジョーカー・ジャック

10枚目!ローマ!

エミヤ「サーヴァント・アーチャー。召喚に応じ参上した」

天龍「エミヤさんキャッホォォォォォォォォォォォォォイ!!!!!エミヤさんや!!ついにエミヤさんが来たぞ!!!イヤッフーーーーーーー!!!!!」

マルタ「凄いハイテンション。水着サーヴァントは出てないけど」

信長「前々から欲しかったエミヤが来たからな…是非もないね」

アーチャー「まぁ、私は表記が普通にクラス呼びの方がしっくり来るぜ他のメンバーと違ってクラス表記だがな」

天龍「神社にお祈りしたかいあった!!!」 by 鳴神 ソラ


※スケバン頼光さま狙いで石120個と呼札30枚投入したところ

真夏のひと時×1
キング・ジョーカー・ジャック×3
カルデア・ビーチバレー×4
エレナ(スク水)×1
オルタ(メイド)×1

と言う結果でした。……物欲センサー、仕事し過ぎです

☆5オルタが来て嬉しいのにそっちの感想のほうが衝撃的と言う

byDIO


※イリア「わぁーい!!メイドさんと風紀委員が当たったよー!!!」
マシュ「おめでとうございます。先輩。残りの水着サーヴァントは、あと半分ですよ。」
イリア「あーうん。でるかなー?」(言えない!?メイドさんが来てくれたから、もういいとか言えない!!)


※ 白野「耐えた、耐えた、耐えたぞぉぉぉぉぉぉ!!! 遂に来たか、星5、単体宝具のライダーアルトリアオルタピックアップ! この時の為に、キャスネロ引くのも我慢して溜め通したんだ!! さぁ、引くぞ!」

ネロ(プクー)「私は決してジェラシーなど感じておらぬからな、断じて嫉妬、など、して、おらぬ、から、なっ!!」

白野(石134個:呼符16枚)「ごめん、だけどキャスターはちょっと多くてね。 もし水着オルタ引けたら挑戦するから」

ネロ「・・・約束だぞ」

白野「うん、よしまずは呼符スタート! っていきなり金環ですかー!?」

水着頼光「月の風紀は私が守ります! 若さ故の過ち等言語道断! 息子よ、私がいないからと破天荒になりませんよ・・・ならぬので私が付きっ切りで貴方を守ります」

白野「初手から母さん、だと・・・?」

タマモちゃんサマー「わーお、自身が一番風紀を乱していると噂のスケ番源氏がトップバッターですかぁ・・・ケッ!!」

槍光「そこの化生、表に出よ。 前々から貴様とは決着をつけねばならぬと思っていた」

槍玉藻「言ってくれるじゃねーですか、レアリティとレベル差の暴力を思い知らせてやらー!!」(ゴッドファイ!)

白野「さー、続き続き・・・・・・呼符、3オジ礼装3枚とエルキ礼装が1枚、か。 一応勝利? 次は10連、って嘘ン!?」(初手虹環)

水着黒王「フッ、私が来たからには、理想の生活は避けられぬと知れ。 メイド、参上だ」

白野「・・・・・・キャスネロ挑戦用石、余ったよ」

ネロ「ッ! ッ!!」(全力ガッツポーズ)



恭文「おめでとうございます! ……頼光はお母さんになってくれるかもしれない人だ」

フェイト「比喩じゃないのが恐ろしいよね」






※ とまカノで恭文が、シンケンレッドが影武者だということを知るのは何時になるのやら

恭文と同じ愉悦部の一員として、真実を知った場合の恭文のリアクションが楽しみです




恭文「さすがに、あれは無理ぃ……」

古鉄≪そういう空気じゃ在りませんしねぇ≫





※ トウリ(フェンリルアンデッド)「──総員、緊急配置に着けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!この引きの良さは何かが起こるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

(恭文のガチャの結果に……何か起きると確信したのか、有事に備えるバカ狼の図)


byそれはそれとしておめでとうございます!くっ、フランはホントに羨ましい……!と、明日のガチャに全てを託すつもりの通りすがりの暇人




恭文「ありがとうございます! でも……どういうことだぁぁぁぁぁぁ! いいじゃん! このために石を溜めてきたのに!」






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64471538
流石の魔術王も手は出せんか・・・




恭文「これは仕方ない」

古鉄≪えぇ、仕方ありませんね≫







※ 346会長が961に手を出してしっぺ返しを食う・・・
そんな拍手が以前ありましたけど、今のとまとの話の展開
を考えると、そうしても話的には問題ないんですよね。

正直、恭文達に直接攻撃しなくても765プロと961が
手持ちのアイドルに手を出されて黙っている訳はないし
黒井社長程の人なら普通は他のプロダクションの事は
あまり気にしないがいざとなれば、自分の誇りなど
かなぐり捨てて自分の抱えている者達を他所に預け
敵に対し全身全霊で食らいつく程度の矜持は
ありそうだなと思う。




恭文「……美城はどう足掻いても……げほげほ」

フェイト「ふぇ……ふぇ……!」







※ 武内(カミ)は言っている。もっとメイドとアルトリア顔を増やすべしと





凛(渋谷)「ちょっと、アンタぁ……!」

恭文「あぁ、渋谷様がお怒りじゃー!」






※童子ランゲツ「可奈お姉ちゃん、お誕生日おめでとうなの」 by ランゲツ


※矢吹可奈と朝比奈りんの誕生日と聞いて──黙っているはずなどなかった!


トウリ(フェンリルアンデッド)「刮目せよッス!これが!一本釣りじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

セフィ・アリエス「つまりいつも通りなの!?」

槍兄貴「今現在、何人かは監獄からの脱出劇してるけどな」

エミヤ「と言うよりクー・フーリン。あれ、貴様の関係者だろう?なんとかならないのか」

槍兄貴「なったら苦労しねぇよ。てーか、バーサーカーの俺ならともかく、あの女にはあまり近づきたくなくてなー。っと、当たりだな」

エミヤ「なるほどな、貴様も女難の相があるのか……」

槍兄貴「てめぇほどじゃねぇよ!?てめぇの場合はいつ背中刺されてもおかしくねぇじゃねぇか?!」

金ぴか「ふはははははははは!雑種どもは相も変わらず下らんことで騒いでるな!」

エミヤ&槍兄貴「「あ、何度もセイバーに求婚してるのに冷たくあしらわれてる金ぴかだ」」

金ぴか「表へ出ろ貴様ら!?」

トウリ「相変わらず仲悪そうに見えて楽しそうにはしゃぐッスよねー。これ終わったら、またみんなの応援行くからほどほどに頼むッスよー。金ぴかは腹黒シスターの所へハウス」

金ぴか「やめろ雑犬!?と言うか我はいつまで性悪シスターと契約せねばならぬのだ!」

トウリ「んなこと言うんだったらプライド捨ててさっさと召喚されろッスよぉぉぉぉぉぉ?!」


(結論、来ない金ぴかが悪いのだー。なお、今回の魚も無事お届けされたとか)

by新宿アヴェンジャーをとりあえず、育てたのでエクストラ枠に設定した通りすがりの暇人。わんわんお、待望のわんわんおだぞ……!




可奈「みなさん、ありがとうございます! えへへ、みんなの気持ちに応えられるように、もっともっと頑張ります!」

りん(アイマス)「あたしもメイドさんとして、アイドルとして、そしてお嫁さんとしてパワーアップするよ。期待しててね、旦那様ー」(ぎゅー)

恭文「う、うん……ありがと」






※リン(アイマス)裸でコートを羽織って、恭文とデート
デバカメが増えそうな。 by 鏡




りん(アイマス)「さすがに裸じゃないよ! 水着だよ!」

フェイト「いや、それもアウトだと思うよ!?」





※ティアナサンヘ
ツンデレ属性を能力で殴って追い出しましたので、頑張って告白してください
ぼそ(恥も外聞も追い出してあります) by 鏡



古鉄≪……ここでは説明できないことに≫

ルナモン「……きゅう」(ぱたん)







※ 副会長とベレッタの休日はソファーで背中合わせで座りながら副会長の書庫の本をお茶しながら読書すること(実は二人とも軽い活字中毒の乱読家)ちゃんと二人で作った食事を摂ってる。あとは夜練と風呂に入って寝る(たまに混浴や添い寝をするが気にしてはいけない)by鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長





恭文「よし、フェイトとやろう」

フェイト「うん、ちょうど雨だし……一緒に楽しい休日にしようね」






※FGOの夏レースイベントピックアップ2を一万円分課金して50連ガチャをガチャの舞で回したしたところ。

一回目、アルトリア・ペンドラゴン(騎オルタ)
五回目、エレナ・ブラヴァツキー(弓)

今回はピックアップが仕事をしてくれました。
というか初アルトリアさんです。
当方のカルデア、今までのピックアップが茶でもアルトリアさんが来なかったので良かったです。
エレナ夫人も来て、限定キャラが二枚来たのも初です。

まあ、その数日後に、最初の夏イベントピックアップ一〇連回したら爆死しました。

うん、運命力とかがうまくできてる感じがするなぁ。 by 白砂糖




恭文「おめでとうございます! ……メイドオルタ、いいですよね」

セイバー・オルタ「ならばなぜ引いてくれない……そこに魔法のカードと交換できる福沢諭吉があるのにだ!」

恭文「さすがにもうガス欠なのー! 許してー!」






※ 恭文なら

https://novel.syosetu.org/125600/
http://mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=all_msg&cate=tiraura&all=21269

上の作品のティアナと仲良くできそうですね




恭文「さすがに無理……」

ティアナ「嘘つくんじゃないわよ!」





※ 竹箒の古い記事を読んだ(2016/2/20分)


Xとは即ち、増えすぎた種を調停する自浄機能だとしたら。
キャラはまずオルタ化し、その後に系統樹を瞑想してリリィ化し、その果てにX化という現象を招くのではないか。
であれば―――次にX化するのは、リリィを既にクリアしたあの若奥さ―――!※手記はここで途切れている


自浄機能の自殺作用……これってつまり人類悪ならぬセイバー悪なんじゃ

そしてXさんに立ち向かうえっちゃんこそ主人公枠なのでは?




恭文「……つまり、えっちゃんを復刻ってことですね!」(暴論)

古鉄≪強化クエストでまた強くなりましたし、ほしい人は多そうなんですが……それにあのクエストも今後の伏線と考えると……さて≫






※ 朝比奈りんが可奈、三条ともみが星梨花と同じ誕生日のようですが、では東豪寺麗華は誰と一緒の誕生日なのですか?




恭文「……考えてなかった」

古鉄≪本編さんだと相手は涼さんで、あなたもさほど絡みませんからね。……じゃあ(秋月)涼さんと同じで≫

涼「そんな適当な!」






※ そういえば、未だに根強い「りん」の名前持ちと恭文の相性について質問です。

結局のところ、↓この2名との相性もやはり最高である!という解釈で合ってますか?

「いおりん」こと、水瀬伊織
「まこまこりん」こと、菊地真

更に言えば、ファンからの愛称になりますが…。
↓この方とも相性抜群だったりします???

「おざりん」こと、尾崎玲子(876プロデューサー)

絵里さん、まさかの裏切り者が近くにいるかもですよ?




古鉄≪えぇ、合っています≫

りん(アイマス)「合っているね」

恭文「おのれらが決めるなぁぁぁあぁああぁぁあぁぁぁぁあ!」

絵理「……えりりんというあだ名を、これから広めていこうと思うの」

恭文「絵理ー!?」







※ もしも346プロのルーツはかつて大正時代に作られた大帝国劇場(@サクラ大戦)のような組織で
日本国の暗部によって運営され、国家を霊的存在から守る役目を負っていた為にビッグになったのであり

今でも346街の地下には秘密基地があって英霊チャールズ・バベッジによって整備された
霊子甲冑「光武」が存在するのだとしたら




古鉄≪帝国歌劇団でも復活させるんですか≫

恭文「マジか!」






※ >『鮮烈な日常Fourth Season第1巻 経過報告:03(サンプルあり)(2017/8/19)』掲載

うちの環境の問題なのか、ページが見えないです。

ご確認いただけるとありがたいです。




恭文「申し訳ありませんでした。下書き状態で保存しっぱ……こちらは修正しましたので、ご確認いただければと思います」

古鉄≪ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした≫






※澪尽くしの10話と11話の内容が一緒です by 刹那




恭文「えー、ご報告ありがとうございます。……誤字修正でミスったんです」

古鉄≪こちらの方は元に戻しましたので、ご安心を。重ね重ねになりますが、ご報告感謝します≫







※メフィスト・フェレス(FGO)「イーッヒッヒヒ!あなたに嫉妬してリア充爆発しろと願う
世界中のいろーんな人たちの思いが私を召喚したのです。とりあえずお近づきの印にプレゼントどうぞ♪」


恭文 は チクタク核爆弾 を 貰った。




恭文「転送魔法で押しつけた上でキーック!」

メフィスト・フェレス(FGO)「せめて無敵スキルとか使いましょうよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」(ちゅどーん)







※ドーモ、コルタタ=サン。鋼の後継デス。
FGOに執筆に、ガンプラ製作に忙しいとは思いますが、1020万Hitのとまかのって、公開されましたっけ? by 鋼の後継



恭文「えー、ありがとうございます。……は!」

あむ「忘れるなぁぁぁぁあっぁあぁぁあぁぁぁぁ!」






※ 7月30日は伊吹翼の誕生日です!

「えへへー、お祝いありがとうございまーす!これで私も大人ですよねー♪

え、違うんですか?じゃあプロデューサーさん、早く大人にしてくださーい!」




赤羽根「……俺!? え、俺なのか!?」

恭文「赤羽根さん、ファイトー」

赤羽根「待てこらぁぁぁぁぁぁぁ!」







※ 7月30日は城ヶ崎莉嘉の誕生日です!

「今日はやっくんにいーっぱいワガママ言っちゃうから!誕生日パーティーのあとは、夜景デートもヨロシクね♪えへへ〜」




恭文「ん、いいよ。あんまり遅くならない程度に、いっぱい遊ぼうね」

莉嘉「うん!」







※ 7月31日は橘ありすの誕生日です!
「どんなプレゼントより…今日は恭文さんとゆっくりお話がしたいです。2人っきりで、朝まで……いいですよね?」




恭文「話? でも何を」

ありす「それは、二人っきりになってからです」






※ 8月1日は棟方愛海の誕生日です!

「プロデュ―サー、今日のプレゼントは…あぁ言わないで!答えを聞くまでは望みがあるの!可能性のお山が…うひひ!」




恭文(プレゼントは普通にケーキやら、欲しがっていたシステム手帳なんだけど……そんなに言うなら黙っておこう)

愛海(きっと、きっと……今日だけはどんなお山に触れても許される! あのドレイクさんとか、スカサハ様もOKだ! ひゃっほー!)







※ 8月1日は愛野渚の誕生日です!

「プロデュ―サーのお祝い、楽しみにしてたんだッ!いつだって私の心に気持ちいいスウィッシュを決めてくれるからねッ!」




フェイト「スウィッシュ……ふぇー!?」

シルフィー「フェイトちゃん、意味が分かってないでしょ」







※ 8月3日は海老原菜帆の誕生日です!

「恭文さん、お祝いありがとうございます〜♪どうですか、この和風ケーキ。一緒に食べたくて待っていたんです〜

ん〜♪ふわっとした優しい甘さです〜。恭文さん、私たちも、どんどん美味しくなりましょ〜。

和と洋が引き立て合う、お菓子のように甘〜い関係ですよ〜」




恭文「ん、美味しいよー。なんかホッとする……え、私達も?」

フェイト「甘い関係……だったらお話だよ。うん」(ガッツポーズ)






※ 8月4日は日野茜の誕生日です!

「うぉー!?ご馳走ですね、蒼凪プロデューサー!お祭りですか!?なるほど誕生日!おお〜っ、私の!すごいですね!!」




恭文「……茜」

美嘉「自分の誕生日すら暑苦しさで忘れていたかー! どういうことだろう!」






※ 8月7日は向井拓海の誕生日です!

「このケーキ、スゲェ好みの味だ…いつの間にかアタシのこと、何でも知られちまってんなぁ。まぁいいや、恭文も食え!」




恭文「うん。じゃあお言葉に甘えて……」

拓海「えっと、こういう場合は……あ、あーん」

恭文「それ、むしろ僕がするやつでは!」







※ 8月8日は木場真奈美の誕生日です!

「君に祝われる今日を、心待ちにしていた。嘘じゃないさ、そんな子供の塔に純粋な願いも、叶えてくれると信じてね…フフッ」




恭文(OOO)「それはもう……どんな願いだろうと、できる範囲で!」

真奈美「ではタワーマンションをくれ……いや、冗談だ。試算を始めないでくれ。もっとこう、ロマンティックな感じのものがあるから」







※ 8月10日は渋谷凛の誕生日です!

「どんなに忙しくても、お祝い事は忘れない…か。うん、そういう所、私はすごくいいと思うよ」




恭文「そりゃあもう! パーティーは楽しいでしょ」(拳をばきぼき)

凛(渋谷)「それ、絶対ドンパチの方だよね……!」








※ 宝具を重ねるのに高難易度クエストのクリアが前提って、やめてくださいよ。




恭文「ですね……幸い編成やギミックはそこまで入り組んでませんでしたけど、アヴェンジャーとかキツいだろうに。
銘打っているだけで中身は……と思っていたら、割ときつめでしたからねぇ」

古鉄≪もちろんコンティニュー可能ですし、最悪石を使うのもアリではあるんですが……これまでと違う流れで、戸惑いはあっちこっちで在りましたよねぇ。
これについては難易度云々より、参加条件の方に問題があったように感じました。実際ストーリーでも第七章のネタバレも含んでいましたから≫

恭文「これが以前のCCCコラボみたいに、終局特異点クリア後とかならまだ受け入れられたかなーとは思うんだよね。
そこまで進んでいるマスターなら、十分クリアは可能な難易度ではあったし」






※ 8月10日は五十嵐響子の誕生日です!

「じゃんっ♪バースデーケーキですよ。えへへ、自分のために焼くのって変かも?でも皆と一緒に食べたくって!」




恭文「その気持ちはちょっと分かるなぁ。じゃあその通りに、みんなで楽しく食べさせてもらうね」

響子「はい! 召し上がれー」








※ 8月10日は高坂海美の誕生日です!

「え、え、えーっ!?プロデュ―サーからもプレゼントーっ!?そんな、気持ちだけで十分なのにーっ!!ホントにいいの!?

うれしーっ!これで女子力大幅アップ間違いなしだねっ?えへへ、やったぁ!綺麗になるぞーっ☆




フェイト「何を渡したの、ヤスフミ」

恭文「世界大会会場近くの旅館で売っていた、温泉成分配合の石けん……でもかなりいいやつなんだよ?」

フェイト「あぁ、それでー」






※ 8月15日はケイトの誕生日です!

「Familiyからもpresent…お菓子がたくさん届きマシタ。So tasty!ヤウシュミも、lots of love、感じてクダサイ♪」



恭文「う、うん……でも量が本当に凄い!」(ずどーん)

美奈子「こ、これは負けていられない!」

恭文「その対抗意識はいらないよ?」






※ 最初、キス島が未クリアなのを忘れて、カレーに行った蒼き星です。

弾着実装以降、ようやく時間が取れたので、アーケードに来れました。

弾着は触接中のマークがサークルを一週したら発生しましたが、なかなか難しいです。

ブラウザでは手に入れてない能代の美貌が拝めて、ご満悦です(スカートの鉄壁を除き)。

後、叢雲が改になりました。





恭文「おめでとうございます! ……アーケードも盛り上がっているなー」

金剛「はいー! テイトクもアーケードデビューするのデース!」






※ >恭文「山賊だと! それはリナ・インバースとかにいじめられる罠!」

>はやて「うん、そんなのりや」

おっぱい大好き恭文はサーペントのナーガに味方してリナにドラグスレイブで吹き飛ばされそう




恭文「さすがにない……!」

はやて「あれ、いろいろタチが悪いからな!」






※ やっと劇場版リリカルなのは観てこれました。
その感想を一つ・・・

『なのはさん、ヤスフミじゃないんだからさぁ・・・無茶苦茶し過ぎ』





恭文「何をやったの、おのれ……核爆弾でも解体した?」

なのは「それはないよ!?」






※今週のシンフォギアをみて一言

弦十郎さんマジパネス!!!!!

炎樹「まあ、最初の頃は生身でネフシュタンの鎧を圧倒してたしね」

炎樹も、弦十郎さんに稽古 炎樹「ん、ん!」どうした?

炎樹「いや、別に(まさか顔見知りだとは、言えんよなー)」 by 復活の初投稿者




恭文「マジか……!」

古鉄≪出る作品を間違えてますよね、あの人。主役になれる器なのに≫







※来月放送予定の仮面ライダービルド。
天才物理学者で、初期の組み合わせがラビットタンク。

すっかり忘れてたが仮面ライダー1号、本郷猛は当時、生化学研究所の学生でIQ600の天才。

これをとまとでふまえると。


束「束さんの時代だよー!」

スカリエッティ「私の時代でもあるな!」


という事になる。 by 白砂糖




恭文「どっちにしてもまともなことにならないー!」

フェイト「やっぱり天才科学者は……!」







※仕事が忙しかったが、やっとブルーディスティニー1号機”EXAM”を購入。
すでにイフリート・シュナイドも作り終えたので、割とわくわく。

9月以降はライトニングブラックウォーリアや
リアルタイプカラーを連想させる局地型ガンダム(北米戦仕様)。
ガンダムベース東京で発表されたガンプラのあるし。

とまと的にも個人的にもライトニングブラックウォーリアはぜひともゲットしたいものである。
ブルーウィザードの改造案のヒントもなりそうだしなぁ。

レッドウォーリア二種とは良い時代になったものだ。 by 白砂糖




恭文「えー、ありがとうございます。ライトニングと付くことから、ユウマによるリスペクト機体という説が濃厚だけど」

古鉄≪実はビルドファイターズ、いわゆるリスペクトを込めたコピー機が幾つか出ています。
Hi-νヴレイブへのインフラックス、トランジェントへのトランジェントグレイシャー。
パクリとかではなく、それぞれに元機体への敬意と新たな挑戦を込めたものとなっています≫

恭文「とまとで言うと、僕のブルーウィザードもそうだね。狂四郎が元ネタだし。となると、ライトニングブラックウォーリアも……」







※どうも、一年ぶり位の三代雲です。
魔法少女リリカルなのはReflectみてきました。
いやー、すごいメカメカしい装備に敵がゲーム版より無茶苦茶強化されていて、恐ろしいですね。
話は変わりまして、FGO水着ガチャはノッブ引いたぐらいでピックアップ2は鯖祭りでもピックアップ来ない、金枠ライダーで来たと思ったらアストルフォという結果で
持ってないからいいけど違うお前じゃない状態 でした by 三代雲




恭文「えー、ありがとうございます。ま、まぁアストルフォは強化も来ましたから……えぇ」

古鉄≪Forceの設定が時代先取りで輸入された感じでしょうか。そうなると高町教導官、どんどん魔法少女から離れて……≫

なのは「そ、それを言わないでー!」





※ リン(アイマス)

自分の姿を鏡に映してみてみよう
遠まわしに言って、ヘンタイナフレンズだね by 鏡




りん(アイマス)「問題ない! だってこれはメイドオルタに対抗するためだから!」

ともみ「よくないよ!?」






※ 「人は誰かと、何かを交換しながら生きてる」

テレビドラマ「リバース」からの台詞ですが、シンプルながらこれこそギブアンドテイク
ひいては恭文お前さんの言う等価交換を表してるかもしれません……




恭文「物に限らずだけどね。努力も対価の一つたり得るし……そう、だから僕は、コッソリ梅酒を漬け込んでいるわけで……秋になったら飲むんだー」

らぎあくるすs「「「ぎあー」」」(尻尾パタパタ)










※ 萩原雪歩役の浅倉杏美さんのご結婚を記念して

恭文と雪歩も結婚しよう!




恭文「それはおかしいでしょ!」

雪歩「プロデューサー……私とじゃ、嫌……ですかぁ?」

恭文「違う違う! ……雪歩のお父さんには、雪歩がちゃんと大学を卒業して、一人前になるまでは清く正しくって約束したから。
だからその、そんな……信頼してくれているのを、裏切るようなことは」

雪歩「プロデューサー……!」







※ 8月17日は西島櫂の誕生日です!

「欲しいプレゼントはプロデューサー!だって、一緒にいると元気が湧いてくるし!今日はたっぷり付き合ってね!」




恭文「うん、いいよー。二人で楽しく遊ぼうかー」

櫂「ありがと……じゃあ、いっぱい楽しいことしようね」









※ 8月17日は関裕美の誕生日です!

「わぁ…!あ、ありがとう!…あ、あのさ、私、ちゃんと笑えてるかな?嬉しすぎると、かえって顔が強張っちゃう気がする…」




恭文「大丈夫、素敵な……」(きょろきょろ)

裕美「?」

恭文「素敵な笑顔だよ」

裕美「今、なぜ辺りを軽快したの……」

恭文「誰かが”いい笑顔です”とか言って、台詞を奪ってきそうだったから」

裕美「それ、武内プロデューサーじゃ!」

武内「さすがに空気は読みますので……」





※ 8月18日は首藤葵の誕生日です!

「ひゃー、おいしそうな料理!皿や盛り付けにも子だわttw…プロデューサーは人を喜ばすんが上手っちゃね!」





恭文「そりゃあもう。人の驚きが喜びだから」

伊織(アイマス)「……それがトラップの意味でも使われているのが問題だけどね」





※ 8月18日は矢吹可奈の誕生日!

「今日は、ほんっとーに楽しかったです!大好きな人たちに囲まれて……でももうひとつ欲しいプレゼントがあるんです。恭文さん、いいですか?」





恭文「僕にできることなら……あとは法律とか破らない感じで」

可奈「それは大丈夫です! ……恭文さんと一緒に……初めて、できることですから」







※ 8月19日は木村夏樹の誕生日です!

「んー、なんでまたメイド服来てるのかって?そりゃあアンタがこうして来てくれると信じてたからな、たまにはイタズラしたくなるんだよアタシも:





恭文「な、なるほど……でも素敵だよー。うちの駄女神とは比べものにならないくらい」

イシュタル「なんですってぇ!」

夏樹「そりゃあまぁ、アタシはさすがにあんな大騒ぎは起こさないからなー」

イシュタル「アンタも否定しろぉ!」







※ 白野「水着ネロ、お迎えチャレンジー!!」

嫁ネロ「うおぉぉぉぉぉぉ!!! 頑張るのだ奏者ー!!」

白野「今回は、石113個と呼符1枚でチャレンジ、つまり合計38回だね。 狙うは当然ネロ、そして水着フランちゃん」

ランスロット(剣)「セイバーになったフランケンシュタインの少女、相当強いと噂されていますね。 なんでも最高位のNP効率だとか」

白野「頑張ります、さぁ初回10連スタート! ・・・・・・おぉっ! いきなり金キャスター!」

ネロ(ガタッ)「ゴホン、ゴホン、あーあー、よしっ! 突然の水着」

賢王「我だ、たわけ」

ネロ(どんがらがっしゃーん)

白野「宝具レベル3になったな・・・後はサマーリトルと優雅たれ、そしてホワイトクルージング出ました」

賢王「ほう、限定礼装が全て揃ったではないか」

白野「それでもまだ求めるサーヴァントは来ていないし、まだ回すよ。 単発1回だけ呼符で。 だめだ、原始呪術。 続いてまた10連だ、来いっ!!(ぽち) ・・・・・・ホワイトクルージングだけしか出ませんでした」

タマモちゃんサマー(愉悦顔)「うわお、これはエグいですねぇ」

白野「自分が去年単発6回で出たから、って煽るなよ。 さて、単発2,3回回すぞ、麻婆・・・ん? 普通の環だけど読み込み遅かったような・・・・・・あっ、金セイバー!!」

フラン「さーばんと・セイバー! ふらんけんしゅたいんのかいぶつ、なつなので、くちょうもかるめ、よろよろー」

白野「よし! 最低限目標確保、後は15回、オール単発だ!! GOー!! ダビデ、媚薬、虚数魔術、麻婆、清姫、パラケルスス、幻想種、バベッジ、黒聖杯、ホワイトクルージング、俺(月の勝利者)! き、来たぞ虹の環ァァァァァ!!!」

ネロ(ガタッ、脱ぎ脱ぎ)

白野「キャスター! ここまで来れば!」

水着(着替え)ネロ「当然、余だよ!! 愛しているぞ、奏者ーーー!!!」

白野「いよっしゃああああああああああああ!!!」(喜びのハグ)




恭文「おめでとうございます! ……水着ネロはいいものだ」

ネロ(Fate)「うむ! 奏者のためにも、これからどんどん宝具を撃ちまくるぞ!」








※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=43651488
出てくるのはデスアーミーじゃ済みませんね・・・




恭文「うん……よし、GM/GM作ってくる」

フェイト「現実逃避しないで!?」







※>「――おのれがやらかしたせいで、ムゲンゴウをまた修理に出す羽目になったからだよ!
何、〇〇マークIIって! なので……しばらく遠慮なくこき使って、修理費用分くらいはもらうから」

仕事が終わってプレイ中。

だいたい、わかった。
イシュタル、ギルティ。

というか第七特異点の伏線をこんなところで文字通り回収するな。
メイブじゃなくても怒るわ。
新宿の変相名人とルチャお姉さんがいなかったら詰んでたわ。

恭文のムゲンゴウ、これで大破したの三回目じゃないか。
しっかりメイドとして働くように。

当方のカルデア、ウィナーは頼光チームでした。

狙ってたわけではないですが、ほしい換金アイテム狙っていたらこうなりました。 by 白砂糖





恭文「ほんとだよ! これだと僕達が悪人でしょうが! その件も含めてじっくり……ね?」

イシュタル「ごめんなさーい!」







※ >イシュタル(騎)「拍手でもらった木材があるでしょ!?」

はい、どうも木材提供した者です。
イシュタル・・・あれは恭文さんに贈った物であって
お前さんに渡した訳ではないんだがね…。

そんな事を言うようならお前さんにカブラカン一家及び
我が仲魔一同で防御力弱体化が最大まで重ね掛けして
放つ必殺技「メガトンプレス・亀の甲羅割り」を食らって
貰うぞ?
ちなみに、この技は単発でも強力な「メガトンプレス」を
防御力弱体化魔法「ラクンダ」を四回重ね掛けして
防御力を最大限弱くした上に敵の防御の一番脆い部分に攻撃を叩き付ける技「亀の甲羅割り」を行う事で
敵に大ダメージを与える合わせ技だ。





イシュタル「やめてー! 反省してます反省してます! だからその神様にも効きそうなのはストップ!」

恭文「よし、やろう」

イシュタル「話を聞いてた!?」






※ トウリ(フェンリルアンデッド)「さて、女神イシュタル、なにか言うことは?」(神殺しの獣が元)

スカサハ師匠「私は今回は何も関わりがなかったが、マスターに頼られれば仕方ないしな」(マジもんの神殺し)

エルキドゥ「僕としては、溜飲の下がる思いだから良かったけどね。……ふふ、ギルとの語り合いの良い肴になりそうだ」(神を縛る鎖)

セフィ・アリエス「……かんぜんに、神性特攻パーティーなの」

リードラ「○○マークU、2ターンで何もできずに蒸発してたしねー……」

らぐなるむ「きゃうきゃうー♪」(イシュタルの頭をガジガジ)

(神性持ちが内の特化パーティーに喧嘩を売るなど百年早いわ……!それはそれとして、うちのカルデアだとエレナが優勝だけど、他のカルデアでは違うのでしょうか……?)

byさぁ、あとは高難易度と残りの素材を根こそぎ頂くだけな通りすがりの暇人




恭文「というわけで……もう夏のリゾートやイベントとか、信用しない」(ムゲンゴウのシステムメンテをしながら)

イシュタル「その前に助けて……くれないわよねー! うん、知ってた!」

フェイト「トウリさんのところではエレナチーム……うちではネロとオルタだったんだよね」

恭文「これまで一番応援したチームにってことみたい。そして僕はその後FGOを放置気味……」

フェイト「どうして!? ネロの水着だって当たったのに!」

恭文「同時期にミリシタでイベントやってて……ボックスガチャ的なので美奈子のSRが……! ガチャでは実装されてなかったから、どうしても欲しくて周回を!」

フェイト「そうだったー!」







※ 結果発表
イリア「水着ガチャはフランとノッブ以外はでました。前回の水着ガチャと同じ、状況です。」
前回も星4鯖2人出ませんでした
イリア「今回のイベガチャでの宝具強化はニトクリス一回だけでした。」
前回と違い礼装祭りが酷い!?
確率アップしてるの!って疑ってしまいました
イリア「今回のイベガチャは終了です。来年も頑張るぞー!!」(リンゴを食べながら周回プレイ)




恭文「おめでとうございます! ……礼装祭りは、誰しも通る道ですね」

フェイト「私も去年のネロ祭りで……う、頭が」







※ https://www.youtube.com/channel/UCir3uEeKZ4XUSf_-doOwARg
 ミライくん、引退したとは言え太り過ぎだよwww





はやて「大丈夫大丈夫。ライ」

恭文「それ以上いけない」








※ ちひろ「それは、一人の人物の来訪から始まりました。」

?「御免下さい。こちらがCGプロダクションで宜しいか?」
ちひろ「あ、はい。そうですが。どちら様でしょう?」
?「あ、失礼。私、こういう者です。(名刺を差し出す)」
ちひろ「(受け取る)○○病院 陣野 一馬?」
陣「はい。私、○○病院の医師をしております」
ちひろ「そのような方が、当プロに何か?」
陣「大至急、社長様にお取次ぎを願いたい。
(小声で)赤羽根プロデューサーの件についてお話が」
ちひろ「!判りました。暫しお待ちを」
陣「間に合うと良いが・・・。」

3分後・・・

ちひろ「お待たせしました、どうぞ・・・。」
陣「ありがとうございます。」

  社長室にて
ちひろ「社長、お客様をお連れしました」
?「入りたまえ」
ちひろ「失礼します。」
アーカード「よく来てくれた。社長のアーカードだ。
赤羽根君の件について話があると聞いたが。」
陣「初めまして。陣野と申します。赤羽根とはかつて
同窓生でした。」
ア「ほう。では、彼の危うさに気づいていましたか」
陣「ええ。あれ程、自分を卑下する、いや自虐的に見る
のは見ていて辛い物がありました。
そして、それが彼を追い詰めてしまった。」
バサッ(持ち込んでいた書類を開示する。)

ア「こ、これは・・・。」
陣「発端は、昨日路上で血を吐いて倒れた男がいると
いうので自分の病院に運ばれてきました。
その顔を見て驚きました。赤羽根だったんですから」
ア「成程。」
陣「その時、気になって全身の検査をする事になりました。
結果がそれです。」
ア「過労に端を発した精神の緊張が全身に病を発生させる
までに至るとは・・・。」
陣「特に胃は深刻です。癌化一歩手前でした。」
ア「というと・・・。」
陣「申し訳ありません。緊急を要する事でしたので
緊急手術を施させて頂きました」
ア「手術・・・。」
陣「開腹はせず、血を抜き内視鏡で検査しました。」
ア「そうですか・・・」
陣「過労は馬鹿に出来ませんよ?」
ア「そうですね・・・。」
陣「彼は暫く、家に入院させます。アイドルには内密に」
ア「よろしくお願いします」
陣野、立ち去る。
ア「子供達への説明が辛いな」
ちひろ「ええ・・・」

赤羽根プロデューサ

※ 赤羽根プロデューサー、遂に入院。
でも、これは普通にあり得る事ですよ?アイドル諸君

陣野一馬・・・赤羽根プロデューサーの同窓生。
赤羽根プロデューサーとは良い友人だった。
医師の道をすすみ、ひとかどの医師となった。

実は名前は隠し名で本名は「神野一魔」





恭文「企業的にもお休みは与えないと……」

ちひろ「はい……労働基準法とか、ありますし」






※ 凛さん凛さん!恭文が貴女の身体で擬似サーヴァント化した身体を女神の弱みを握って好き勝手(メイド)してますよ!!!!!これはもはやセクハラではなくパワハラでしょう!?恭文は駄女神の身体でやるべきでしょう!だって凛さん貧にyカッ(虹色の閃光に消える)




凛(Fate)「――とりあえずあの女神、殴り潰すわ」

恭文「そう言いながら僕を締め上げるのはやめろ……! 僕は悪くないからね!? 悪いのはあの駄女神だからね!?」






※ 岸波白野「イシュタルカップ……うちはネロたちが優勝したな。攻略サイトでノッブが克ったと聞いたときは焦ったが」

ネロ「余の水着を引けなかったのは残念だが、これも、奏者の応援のおかげだな。余を誉めるが良いぞ」(頭を突きだす)

岸波白野「うん。よくやったぞ、ネロ」

サンタ・オルタ(当カルデア唯一の黒王)「ほぅ、私の前で良い度胸だな」




恭文「やっぱり優勝チームは人それぞれかぁ。これ、イベントが終わったら他のも見られると嬉しいなぁ」

フェイト「そうだね。ノッブとか気になるし」






※ 旋風龍「こ、これは!!!あの駄女神様!私の出番だけでなくアイデンティティーまで奪いに来ましたよ!?いいでしょう!!旋風龍の真の力思い知らせてあげましょう!!ご主人様あーんです♪」(そう言ってかき氷を古き鉄に食べさせる)

恭文「真の力ってそっち!?真龍形態になるとかあのぴー(規制音)に対抗して戦うとかじゃないの!?」(そう言いつつおとなしく食べさせられる)

旋風龍「旋風のメイドラゴンたる私の真の力と云えば空気を読んだ奉仕力!!さあご主人様次は膝枕ですよー♪
いやいややってる駄女神様とのメイドラゴンとして力の差を見せつけてあげましょう♪」(イチャイチャしてるだけともいう)

駄女神様「ちょっと待ちなさい!?なんだか私の名誉が著しく損なわれてる気がするんだけど!?って!?表記が変わってる!?」(混乱中)

by鬼畜法人撃滅鉄の会・メイドラゴン※登場する度にひっかきまわすメイドラゴン・・・空気を読んでると言えなくもないのか?空気を読んだ上で壊しに来てる!?


※※ ○○マークIIと聞いてルギさんのこと思い出す私はとまとジャンキー・・・





駄女神様「だったらいいわよ! 女神の力全開でご奉仕するんだから! 本気で落とすつもりで頑張るんだから!」

恭文「そう……じゃあおのれ、庭の穴掘りね。二メートルほど掘ったら埋めて、また掘って……それを一日中繰り返してよ」

駄女神「それはご奉仕じゃなくて刑罰じゃない!」









※ 今更ですが本編軸の世界って、とらハ・リリカルなのは・しゅごキャラ・パトレイバー・ひぐらし・あうない刑事、仮面ライダーWとクロスオーバーしてるのは確実ですよね

と言うことは金だけは持ってる美城一族がHGSに妖怪に夜の一族、ロストロギア、×たま兵器、廃棄物13号、プラシルに寄生虫、BOBにドーパントのどれを連れてきてもおかしくはないのか

調子こいてると怪我人が出るぞー。馬鹿は一人で賢者百人分の働きをするからなー




恭文「そこまでするともうどったんばったん大騒ぎで収拾が付かないので、普通に業界話で留める予定です」

古鉄≪まぁ出しても即時解決って感じですか?≫






※先日、時期ズレのお盆休みから帰ってまいりましたが……。

田舎寒い!

何だ、都会と5度も温度差あったよ。都会じゃ半袖半ズボンじゃないとキツイのに、地方じゃ長ズボンに上着を着ないと寒くて鼻水が出る。
冷房使わなくて良かったけど、温度差に驚いて体がダウンしてしまいました。 by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「あぁ……都会だと車や建物の排気熱やらもありますからねぇ。熊谷が日本一熱いって言われているのも、そういう熱が風で運ばれるせいらしいですし」

フェイト「八月の後半は天気も崩れ気味だったし、そのせいもあるのかなぁ」






※※ この頃拍手のお返事が更新されていないのかコメントを全くしておらず、それでは駄目なのでオモテイリャーシリーズ第18弾、
繰り返しになりますが今年で電王も放送10周年を迎えるのでリュウタロスにコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
タロスズ4人組の〆として裏の顔は如何に…?




恭文「……特に変化がない……」

古鉄≪みなさん、自分に正直に生きていますからねぇ≫






※ 我がカルデアの優勝チームはニトクリスでした。
ガチャは侘び石で前に引いた時は水着頼光以外イベントに全く関係なかったので今回本番で120連いきました。
10連 フォーマルクラフトにイマジナリ二枚でイマジナリが一枚限突、よくくるなイマジナリ・・・とちょっと呆れました
20〜50連 礼装とエレナ二枚に三枚目のカレイド、若干テンション上がりました
60連 金弓でまたエレナかと思いきやまさかのすり抜けオリオン・・・嬉しいけど星5、あれアルトリア枠消された?と不安になります
70〜80 礼装祭りにデオンに三枚目のエレナでかなり不安になります
90〜110 単発交えながらやったら金騎来て胸を躍らせたらアンメア・・・奈落に落ちましたよこれは
そしてラストで絶望しながら回したら虹色に輝くサークルで金騎でアルトリア・・・ガッツポーズしました。




恭文「おめでとうございます! ……キツい流れの中、よく……」

アルテラ「ガチャは悪い文明……!」






※童子ランゲツ「みぃ、十連回すの〜」

ぺか〜

童子ランゲツ「金色キャスターなのぉ、ニトクリスお姉ちゃんなのぉ〜」

金ぴかキャスター「キャスター、ギルガメッシュ。ウルクの危機に応じこの姿で現界した。貴様の召喚に応じたのではない。付けあがるなよ、雑種・・・・・・な、何をする、石を投げるな雑種」

童子ランゲツ「ふしゃぁーー!!」 by ランゲツ




恭文「ランゲツ、落ち着け! いや、確かにニトクリスはほしいけど! 性能的にも周回でお役立ちだしさ!」

童子ランゲツ「ふしゃあー!」







※〉恭文「やるね、テッキイッセンマン。夏場の水炊きは栄養補給として効率的だと証明されている。
まさに世界と台所の平和を守る正義のヒーローというわけか」(鍋奉行をしながらもぐもぐ)


テッキイッセンマンは置いといて。

水炊きだと、手羽先、長ネギ、白菜もおすすめです。

大人数だともう二種類増やしても良いが、一人用鍋だとだいたい三品が限度でそれ以上だと味のバランスが崩れますんで。 by 白砂糖




恭文「確かに……シンプルな分具の選定が難しい」

アブソル「お父さん、真剣……」

ラルトス「なら、ラルトス達も選ぶー」






※昔、かの有名な「ドラえもん」で実際にあった事ですが
「ドラえもん」のキャラクター達が、自らを演じる声優さんと
対談を交わすという夢のような話がありました。

無論その頃ですから、旧キャスト陣です(大山さん達ね)

もし、とまとのキャラクター達でそんな事が出来たら、
どんなことが聴きたいですか?
今、声が無い人も付いたらその人に聴いてみたい事を
教えて下さい by クライン




恭文「待てよ……その番組、確か見たことがあるぞ! 何時もの空き地を背景にしていた記憶が!」

卯月「え、えっと……それならあの、私の声と全然違うのに、どうやって出してるのかなーとか」

ちづき「へご?」






※日本人がいる限り、ブラック企業及び、過労死は安泰なんだよな。

日本人の修正は闇が深い。 by 鏡




恭文「ですね……なのでガサ入れだー!」

フェイト「ガサ入れするの!?」

恭文「依頼を受けたから、お手伝いしてくる。今まで何度も警告したのに、全然聞いてない企業とか」

フェイト「ん、行ってらっしゃいー。気をつけてねー」






※ 翼「皆、久しぶりだな。風鳴翼だ。戦姫絶唱シンフォギアシリーズの公式アプリ<戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED>において、公式から新たなイベントの予告が発表された」
マリア「その名も<翳り裂く閃光>。どうやら、ギャラルホルンが導く新たな平行世界における話のようだけど・・・」
クリス「・・・PV見る限り・・・あっちの世界のバカが相当ヤバそうなんだよな……」
調「あんな響さん、見た事ないです・・・」
切歌「なんかいかにも「私に近づくんじゃねぇ!」オーラ全開デスよ・・・」
翼「・・・そんな平行世界の立花が影響してなのか、こちらの世界の立花は衰弱の傾向に・・・。そんな「二人の立花」を救う為に、立ち上がったのが・・・」

未来「・・・待ってて、響。今度は私が、響を助ける・・・!!」




恭文「平行世界にダイブイン……そうか、またテッキイッセンマンの出番」

フェイト「入らないと思うよ、これは!」





※ ようやく、イシュタル用の交換アイテムを回収し終えました。

玉藻、マーリン、BBのチームはバンバン宝具を撃てるので、攻防両面で高い能力を発揮しますね。

犬ポリスに止めを差したのは、自前の弓王ですが。





恭文「ですね。BBの宝具連発が助かるのなんのって……強敵な犬ポリスも楽勝ですし」

古鉄≪BBさんがいなかったら、エウリュアレ神に縋るところでしたが……男性特攻も効くんですよね、あのわんこ≫

新宿のアヴェンジャー「ぐるる……!」(散々やられまくったので、警戒している模様)





※ 最新の拍手に中の人ネタって有ったのですが、なんで銀さんははやみんが好きなのですか?

私も楓というはやみんに興味が有るのですが、時間に余裕がありません。




恭文「なぜでしょうね。きっと早見沙織さんが素晴らしい人だからですよ」

古鉄≪またざっくりと答えましたね≫






※ 最初の☆5サーヴァント3人のうち孔明とジャンヌがダーグさんと被ってました

ってことはダーグさんとジオウの差ってモードレッドとジャックの違いってことに……あれ、意外と的を射てるような


ちなみにメアリ&アンがいない中で選んだ正装はアタランテ……モンスターズレッドも毒霧攻撃してたし、外科技術ならぬ修復機能もあるし……

実は知らないうちにジャックに影響されてたんでしょうか?


byDIO





恭文「……よし、考え出すとキリがないからやめよう」

フェイト「自分から振っておいて!?」







※ >※トウリ(フェンリルアンデッド)「チニャッガイ……セイ君、実はミナトと話が合うよね?」

>(チニャッガイもチナッガイもセイが造ったと確信してる狼の図) by 通りすがりの暇人



>恭文「間違いなく……というか、他に作る奴が思いつかない」

>古鉄≪その真相も、今度の新作で分かるかもしれませんね≫

実はユウマだったらどうしよう

あとは……技術的には無理だろうけどこう言うの発想しそうなのはリン子さんだよなぁ





恭文「どうもセイみたいですね。だってGMの逆襲……ラストシーンで」

古鉄≪……それを許す時点で、二人は十分バカップルですよ≫





※GMの逆襲見ました……とりあえず、言えることは1つ。

ガンプラとビルドファイターズ!サイッコー!!!

by通りすがりの暇人。自分も頑張らないとなー。ブレイヴとレギルスを

追記――チナッガイ作ったのやっぱりセイかよ!?しかも飾ってるところを見るにチナ公認なのか……!?





恭文「えぇ、最高でした! 僕もブルーディスティニー、作っていかないとー」

古鉄≪そしてやはりチナッガイは……セイさん、ついに≫








「龍星、少し無理をするけど付き合って。……大技中の大技を出すッス」

《構いませんよ。私は貴方のために打たれた剣です。剣であるがゆえに、主が求める限り応えて見せます》


その応えに満足して龍星を天へと掲げ、同時に自身の“焔”を限界まで放出する。


──白状すると、天の龍王様は自分の技量も力も完全に上回ってるッス。それは確かッス

それは認めなければならない。認めた上で──それを越えるために。

天の龍王様は油断なくこちらを見据えている。虹色に染まった目は油断も満身もないものの、好奇心に満ちていた。これから自分がすることに興味津々らしい。

──なら、見せてやる。自分の最大の技で……“絶対斬撃”で、その全て、凌駕させてもらうッスよ。


「これは焔……いや違う」


収束、収束、収束。

放出した焔(イグニス)を今度は龍星へと収束させていく。

これは自身の炎魔一閃の元になった、刀身を芯に魔力で鋭い刃を打ち上げる鉄の系譜の「鉄輝一閃」を自分なりに模倣した際に作り上げた、自分の奥義の1つ。


「──光の刃か!」


限界以上に収束した炎が、その在り方を変える。

焔から純粋なエネルギーに近い“光”に。それを龍星を芯にして刃として打ち上げる。

《天地貫く焔の流星》と同じ自身の奥義。限定的ではあるものの、世界を救う星の聖剣と同質の力──!


「行くッスよ!!先に言っとくけど、ヤバイと思ったら直ぐに逃げるッス!?」

「む、それはどう言う……!?」


言うが早くか、その必殺の間合いに一歩で踏み込む。

今までの技術による歩方とは違う。極めて野性に近い、荒々しくも、ただただ「最速で間合いに踏み込む」と言う目的のためだけの動き。

それは、縮地を、天の龍王様の知覚をも越えての動き。

限界を越えたこの一撃を、必ず通すための、自らを省みず後先を考えない一歩だった。その代償として、全身の筋繊維がズタズタになって激痛が走るのが分かる。


「──《集う光は(ルクス・アド)》」


その痛みを気力で押さえ込んで、両手で振り上げた光を纏う龍星を振り下ろす。

──これは、光と言う概念を斬撃に昇華して放つ一撃。


「《友へと捧ぐ剣(クラウディウス)》──!!!!」


咄嗟に展開される龍王鱗。虹色の鉄壁の守りはしかし、光の斬撃に触れた瞬間に今までの守りが嘘のように、易々と斬り込まれていき──


「……!」

「!?」


──極光が、龍王鱗を斬り裂くと同時に、天の龍王様の体にその斬撃が通る。

袈裟へと振り下ろされた光の斬撃は、確かにその体に傷を付け、血が吹き出させた。それを確認すると同時に──自分も血を吐いた。


「ゴ、フ……ッ、まさか、あの一瞬で、反撃の一撃を加えてくるッスか……」


見れば自身の心臓付近に拳を打たれた形跡があった。防御出来ないと即座に判断してからの一撃だと言うのがよく分かる。

そして次の瞬間、《カチン》と腰から懐かしい音が聞こえた。

アンデッドを指し示す《アンデッドバックル》が開いた音だった。つまり、今の一撃で致命傷を負ったと言う、これ以上ない証明だ。

体から力が抜けて直れる。天の龍王様も流石にダメージが響いたのか、腰を下ろしていた。


「なに、余も「これヤバくね?」と思ったが故に、限界を越えて掌打を打ってみたら通ったのだ。いや、楽しい時間だったぞ狼殿。殺す気で来られたら、余も危なかった!」

「一応……倒すつもりで放ったんスけど、あれ」

「ふははは、中々面白いものを見せてもらった!所でなんだあれは?龍王鱗を完全に斬り裂いて、余も流石に肝を冷したぞ!?」

「文字通りの“絶対斬撃”ッス。星の聖剣と同等の、光と言う概念を斬撃として昇華し放つ大技ッス。流石にビームには出来ないッスけど……カタチあるものなら必ず断ち斬る」


星の聖剣……即ち“約束された勝利の剣”。あの神造兵器級の一撃を出すのが今の奥義だったッス。まぁ、まだまだ足元にも及ばないレベルッスけど


「だが、その代償は大きいようだな。一度の戦いで一度放てば終わりか」

「……正解ッス。負荷が尋常じゃないんスよ、今の」


アンデッドバックルが開いたのは、その負荷も原因の1つであることは間違いない。

アンデッド由来の回復力のおかげで今は落ち着いてるけど、普通の人間だったら文字通りの命懸けだったはずッス。


「そんな大技つかって攻め負けるとは……まだまだ自分は修行が足りないッスね……ふ、ふふ」

「いやいや、まだ成長途中であろう? 次にやる時は余も命懸けでやらねばな」

「いや、その次、ないかもッスよ……?」


む?と首を傾げる龍王様にも分かるように、それを指差す。瞬間、龍王様の顔が真っ青になった。

指を指した方向にはフィリルさんがいた。もう、めっちゃ笑顔で怒ってるお姉さまがいた。


「一体、お客様になにをしてるんでしょうか……?」


あ、これはダメな奴だ。と悟った自分は即座に懐からカードを取り出す。自分用のラウズカード・ワイルドベスタだ。

《封印の拒否》と言う、アンデッドとして反則の力を持つ自分ではあるものの、自らの意思でカードに入ることは出来るので、傷が癒えるまで大人しく引っ込んでおくことにしよう。決してこの後来る惨劇に恐怖した訳ではないと思う、うん、そう言うことにして欲しいッス。


「い、いや、これはだな。思ったより狼殿と戦うのが楽しくてだな──あ、ちょっと待った狼殿!?逃げないで一緒に説明を」


ふぁいと!と、サムズアップを出してエールを送りながら仮初めの封印へと入る。……よし、あとは任せたリードラ。


「いいけど、今セーちゃんから連絡来たから、どのみち説教は免れないと思うよー?なんか、状況説明したらカンカンに怒ってたし」


──なんでそこ説明しちゃうんスかリードラぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?



(一歩及ばずな形で決着。そして狼しばらくフェードアウト)



※“集う光は、友へと捧ぐ剣(ルクス・アド・クラウディウス)”

気の焔を極限まで圧縮・集束することで、発生する”光“のエネルギーで打ち上げられる極光の刃。
この光の刃は極めて狭い範囲であるが、かの騎士王が持つ聖剣にして真名解放された宝具、”約束された勝利の剣(エクスカリバー)“と同属性を得る。当然、エクスカリバーみたいに聖剣ぶっぱ……みたいなことは不可能。
あくまで近接戦闘にて聖剣と同等の究極の斬撃を繰り出せるに過ぎない。限定的とは言え光の概念を斬撃として昇華する一撃は、どんなに硬い守りだろうと問答無用で両断できる“絶対斬撃”となる。
しかし、刃の打ち上げと維持に極度の集中力と体力の消耗を強いられるのが欠点。トウリの正真正銘の切り札。万策尽きた時にのみ使用するので滅多に見れない。
亡き友の名を冠するのは、永い時の中でいつかまた出会うようなことが起きた時、それまで自身が見て刻んだ輝きを見せるためなのかもしれない。




──以上です。お騒がせしましたァ!!

BrHu通りすがりの暇人





恭文「アイディア、ありがとうございます。……楽しそうー」(わくわくわくわく)

フェイト「だからって大暴れは駄目だよ!? 夏のイベントで大変だったのにー!」






※思い信じて斬撃すれば、いかなるものも分詞結合を砕かれて断ち割られる能力で、恭文のヘタレを切ればハーレムに持ち込めるかな?
序にためらいも、こらえ? by 鏡


※まだ立ち上がれるなら、いくらでも再起は有るだろう諦めなければ、ただ、それが第二次世界大戦の戦場でなければの話だ。
アメリカ「偉そうな奴以外、殺せ」
日本「穂量の辱め受けるくらいなら」 by 鏡



※夏の定番
怖い話

ある商社マンの男がレストランで特別な羊肉に舌鼓打つていた、ある日、よくそのレストランで見かける男が居なくなった、ウエーターが今日は、新鮮な特別な羊の肉が入荷してますよ。
男「それは頂かないと」

また別の日「今日は特別な羊の肉は入荷しておりません」
「それではシーフードを」
「かしこまりました」

また別の日
妻と約束した、その日
「予約を入れた、商社マンだが」
「かしこまりました、奥さまは級の洋画できたとかで」
「そうか」

妻が失踪して数か月
「妻の安否はわかった、レストランから離れた森の中で発見された、無残な死体として。
「奥様残念でした、それでは、今日は特別な羊の肉が入荷さああれてますよ」

「ああそうか、それな頂こう」
「そうですか、きっと奥様も食べたかっただろうメスの肉ですから、おいしいはずでよ」

商社マンはその肉にに食らいついた、とても甘美な肉の味に舌鼓打って。
「とてもおいしかった」
「それは、良かった食べれなかった彼女には残念ですが、きっと喜んでくれると思いますよ?」
顕現な表情をする、商社マンに笑顔で答えるウエーター
そして

数日後そのレストランは営業をやめた、その跡地からは人骨が大量に発見され、そこには商社マン奥さん骨も見つかった、それを知った商社マンは、腹の物を全て吐出し、食事もとれなくなり痩せこけ餓死したそうだ。

救いもなく絶望的な落ちも山の無い話。 by 鏡




フェイト「ふぇ……!」

ヒカリ(しゅごキャラ)・あむ「「……」」

フェイト「ヒカリ、あむ、しっかりしてー!」





※ ・高難易度……第一部の結晶とイシュタルの素材以外 やる時間が厳しいですね。




恭文「僕も似たようなものでした。美奈子のSRが……うん、なかなかでなかった……!」

古鉄≪……あなた、基本的に運が悪いですからねぇ≫






※ あむ達が鬼畜法人撃滅鉄の会の面々と海龍世界にキャンプに行くための荷物を積み込んでいるところコロナは見てしまったなにやら巨大な長刀やデンジャーマークのある木箱の数々をby鬼畜法人撃滅鉄の会




コロナ「なんであんなものが必要なの……!」

恭文「え、キャンプだから」

コロナ「私達が知っているキャンプとは違うような!」






※ (拍手1016より)
>りま「まずは乳揺れね」
>ラーナモン『りま様!?』
>りま「そこから三次元的に敵の周囲を回りながら牽制射撃。もちろん足の一本で拘束しつつよ」
>ラーナモン『いや、ありますけど! OGとかでやってますけど! でもまず乳揺れって!』

りま様、お返事ありがとうございます〜。それにしても乳揺れ、ですか・・・。まあ、OGシリーズのカットインとかでも結構そういう描写ありますし、ラーナモンとかカルマーラモンならそういう演出(?)があっても違和感なさげにやれそうですが・・・(大汗)。
それで、相手を足の一本で拘束しながら周囲を回りつつ牽制射撃、と・・・。この場合、足で拘束となるとカルマーラモンでしょうから、射撃手段はネーロコルソとかでしょうかね?結構効果的な攻撃方法だと思いますが・・・相手は色んな角度から溶解性のある墨の攻撃をもろに喰らう事になるのを考えたら・・・なかなか恐ろしい光景ですね(汗)。
ラーナモンの場合ですと・・・拘束手段はアクアバインドを用いるとして、牽制の射撃はジェラシーバレットでしょうかね?これはこれでスタイリッシュな動きを披露してくれそうに思えますね。

とりあえず、ラーナモンverならこういう戦闘シーンのイメージになりますかね?

・ラーナモンの姿がアップで映り、乳揺れの描写が(場合によっては直後にうっすらとデータ体状態なりま様の姿なども?)
・優雅な仕草で指パッチンし、アクアバインドを発動。相手を瞬時に拘束
・そこから3次元的な動きで拘束した相手の周囲を動き回りつつ、牽制射撃な感じでジェラシーバレットを放っていく
・トドメ演出として、最後に相手の目の前に現れてゼロ距離でジェラシーバレットを放つ。(トドメな感じで「バァン」とか呟いたり?)

・・・といったイメージなのですが、いかがでしょうか?りま様のお気に召して頂ければ幸いですが(汗)。カルマーラモンverのはもうちょっと動きとか考えてからお送りしようかと思うのですが、よろしいでしょうか?




りま「いつもありがとう。カルマーラモンVerは問題ないわ。でも無理はしないようにね」

クロスクラウン(武者頑駄無ボディ)≪私達も頑張りましょう! りま様!≫






※ この前の拍手でベレッタの身体中を味わった古き鉄にコメントをどうぞ!歌唄さん!(なぜだかハリセンを渡す)



恭文「ごめんなさい!」

歌唄「凡庸よ」(ぱしーん!)






※ 局員「私は市民を守るために管理局に入って戦っていたのであって管理局を守るために戦っていたのではない!」
とある善良な局員がテレビで言い放った怒りの本音




恭文「ごもっともです……それに引き替え」

フェイト「ご、ごめんなさい……」





※ そろそろ『すーぱーかっか』とか作ってみるのはどうだろう?
なかなか愉快なスキル持ちに仕上がりそうな気がします!




恭文「そっか……頑張れ、春閣下!」

春香「自作しろってことですか!?」





※【8/25トップより】

>古鉄≪あの人が≪すーぱーせりか≫という凄まじいものを作り上げましたが……もちろん許可は取った上で。
そんな本日、『ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲』が各動画サイトで配信開始。
早速見ましたけど……ネタたっぷり、熱さたっぷり、そしてBFからBFTまでの繋ぎもバッチリ……最高ですね≫

>恭文「うんー! なおGMの逆襲に出てきたあんな機体やこんな機体もHG化予定。
とまとでやるときは、僕もすーぱーせりかで参戦するぜー!」

>あむ「絶対やめて! せめて……ね!? アンタも冒頭みたいな感じで動いていてさ!
その中で見つけた鹵獲GM/GMを使って途中参戦とかでいいじゃん!」

も・し・か・し・て、≪すーぱーせりか≫じゃなくて≪すーぱーあむ≫を作って欲しかった、あむのジェラシー?
(何の挑発にもならない無意味な煽りです。) by 生涯一とまと読者




あむ「違うし! そもそも作るなって言っているの!」

古鉄≪あむさん、正直になりましょう≫

あむ「既に正直だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」






※ https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1213463962?__ysp=6ba055O2IOOBoeOCk%2BOBk%2BWHuuOBl%2BOBn%2BWbnuaVsA%3D%3D
近藤さんの同類www
実写版でも出したよね。 by W.R.




恭文「……銀さん」

銀さん「俺に振るなよ!」






※ ●ジムギガンティス

設定身長100m。1/144/サイズでも、一般的なメガサイズガンプラよりデカイ


腕の構造は人間より長く関節の数も多い。普段は妙に上に出っ張った肩と言うシルエットをしている。

その長い腕のリーチから繰り出すストレートパンチはただそれだけでも脅威の破壊力を誇る。


さらに全身に内蔵した核ミサイルを同時に発射する「全方位核ミサイル」、

全ての指の先から生じるビームを束ねた粒子サーベル「ギガンティスソード」

腹部から発射される相手の粒子を根こそぎ奪う「ミニブラックホール・アブソーバー」など

パワーと火力においては世界最高のMA使いであるカルロス・カイザーのガンプラにさえ勝る圧倒的性能


それ以上に恐ろしいのは、この機体の持つ「破壊神システム」


この機体が破壊された場合、たとえ核ミサイルを全弾使いきっていても派手に大爆発して相手を道連れにする。

それどころかダメージが一定量に蓄積しただけでもバトルフィールド上の粒子全てに干渉、高熱化させて
どれほど巨大なバトルベースだろうと逃げ場のない焦熱地獄と変えてしまう。

そうなっらたバトル中のガンプラは当然のこと、バトルベースの表面や内部回路もあちこち焼けて使えなくなる


第4回世界大会〜第5回の間にガンプラマフィアが運営する世界中の地下賭博場を荒らした謎のファイターが
使っていたガンプラ。3つの会場でマフィアたちをボコるだけボコった後、リアルファイトに発展しそうに
なるとこいつを自爆させて混乱を引き起こし、その隙に逃亡。爆発はのろしとなって近辺を捜査していた
(匿名で通報した)ガンプラ警察を呼び寄せ、怒り狂うマフィアたちの逮捕を押し付けた。


彼が使ったジムギガンティスのうち、自爆による証拠隠滅が出来ずに無傷で残ってしまった1機が
ガンプラマフィアのボスの手に渡り、今回サイコジムに代わるとっておきとして使われることになった。

このガンプラでメイジン・カワグチ達を倒せれば良し、倒せずにやられてしまっても
ヤジマスタジアムと新型のバトルシステムはオシマイになるという算段だった。

※ 奴らの誤算は、このガンプラを使ったファイターがまさか新型システムの構築に携わっているとは思わなかったことにある。

結果、レイジとセイによってぶっ飛ばされても全滅エンドはまったく発生せず、
何が何だか分からないまま尻尾を撒いて逃げたところを逮捕されるハメになった。



………いい加減ぶっちゃけると「イデオン」である。長い腕はワンピースの「イデオ」である。作ったのはアイツである。


伝説巨神イデオンは「逆襲のギガンティス」と言う長谷川先生の漫画でジュドーと戦っているので
ちゃんとガンダム作品の1ロボットとカウントして良い……筈だ。

またこの機体はガンプラを物理的に破壊することは出来てもファイターの心をへし折るようには出来ていないので、
いわゆる魔王ガンプラにはカウントされない。それどころか最初から引き分け狙いなガンプラなど「おじさん」に
見せる価値もないと捨て置いた、データ取り用の試作品。このガンプラの開発者を知るのはイオリ・タケシだけである。



byDIO





恭文「アイディア、ありがとうございます。……でもサイコジムも出したいしなぁ……そうか、複数出せばいいんだ!」

古鉄≪数で盤石にするわけですね、分かります≫





※ もしもシリーズ(byあぶ刑事編):もしもとある魔導師と彼女の鮮烈な日常Memory66でタカさんが取り出したガンプラがHGUC陸戦型ジムではなく、『HGUC 1/144 ジム・スナイパー』だったら……。




ともみ「HGUC ジムスナイパー……まぁHGUC 陸戦型ジムの色変えなんだけど」

恭文「そっちの出来が最高だから、これもキットとしては問題ナッシング。特徴はやっぱりスナイパーライフルとミサイルランチャー?」

タカ「俺向きの武器だな」

ユージ「でもタカ、老眼にスナイパーはキツいんじゃないの?」

恭文「むしろ新手の老眼鏡と考えれば」

ユージ「あ、なるほど!」

タカ「うるさいよ! あとお前も何が”なるほど”!?」

ともみ「まぁまぁ……」







古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……PGガンダムエクシアが出るってことは、ここから十周年も本格化する感じかなぁ」

古鉄≪HGの方はリメイクの声も多数ありましたよね。ガンプラはHG ダブルオーガンダムでまたグンと真価しましたけど、その直前のアイテムですし≫

恭文「今見ると、可動範囲などで厳しい点もあるからなぁ。あとは……ABSが……!」(ガクブル)

桜セイバー「マスター……またラッカー筆塗りでABSを割ったの、怯えているんですか?」

古鉄≪……下地処理をきちんとしないからですよ?≫







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!