[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1187(12/25分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……今日は琴乃と舞宙さんの誕生日! セシリアも誕生日! みんな、おめでとうー!」

琴乃「あの、ありがとう。……この手作りマフラー、大事にするね」(もふもふマフラーを首に巻いて)

舞宙「あたしもありがと! えへへへ……彼氏からマフラーをもらうとか、新鮮過ぎてめいっぱいドキドキだよ。
でもフェイトちゃんと……えっと、カルチャースクール体験だっけ? それでよくここまで作れたというか」

恭文「基本的な結び方さえ覚えればって感じでした。
まぁ細かく模様を入れたりすると、また手間が変わるんですけど」

舞宙「だったら処女作なわけかぁ。大事にしないとね……」

フェイト「ふぇ……ふぇ……どうしようー! 夢中になって編んでいたら、二十メートルくらい作っちゃった−!」(もこもこに包まれながら混乱)

セシリア(もこもこに包まれながらあきれ顔)「フェイトさんはまたぁ……チナさん、少し手伝ってくれますか? こう、なんとか裁断できる方法があれば……!」

チナ「りょ、了解です!」






※ ●『量産用試作型GNアストレイ』+『水中作業用追加装備ABRa』

【水中用MSガンプラ販促の為のガンプラUFOキャッチャー(仮)】企画において、景品に見えて実は入手不可能な
「島原エレナ人形」に接触すると出現する隠しボスキャラ(100%プラフスキー粒子で構築)を非破壊で捕獲することに
成功した場合のみ、未作成の箱入り状態で贈呈される景品。経緯としては


企画を盛り上げる為にも公平性を守るためにも「エレナ」の人形化は必要
しかし個人の心情としてエレナ人形を他者に触れさせたくない所有させるなどもっての外
ならば絶対に渡さないように入手不可の仕様とし、それを隠して隠しボス戦を設定することで茶を濁しつつ盛り上げよう
目的は達成する。しかしまるで、あるいはまさに美人局のような状況に良心は痛む。
じゃあボスキャラと言うかお邪魔キャラの方を景品にすれば騙したことにはならないのでは?

と言う流れで開発・商品化された「量産型のモンスターレッド・その水中作業用仕様」と言う位置づけである

なおボスキャラとして登場するのは元のモンスターズレッドに核エンジン等装備した1バリエーションであり、別物。


こちらはシビリアンアストレイDSSD仕様をベースにしており

・膝に疑似太陽炉を備えた両脚に換装
・胸部にクラビカルアンテナを追加し、コックピット周りも装甲強化
・背面の電磁推進機はサイドスカートのバインダーとして移動
・背面にはストライカーパックやシルエットの接続コネクタを用意

と言った点が主な変更箇所である。


追加装備「ABRa(エビラ)」は水中用の「小型GNアームズ」か「自律ストライカー化して着脱を簡易にしたアヴァランチダッシュ」の位置づけ

ドレッドノートのバックパック中央のような赤くて大きな円盤パーツに粒子タンクと直結するスラスターをそれぞれ3基設置。
耐水圧も担うGNフィールドの発生装置は円盤の外周に4基装備

円盤上方に海老の顔を思わせる水中用にセッティングしたセンサーと触覚のようなクラビカルアンテナ。
左右側面から伸びるサブアームの先にはハサミ型クロー付きのパワーアームでMS本体の前腕にジョイント。


※ 海老のシッポの代わりにエクシアのダッシュユニットに似た装備を持つ。水中・水上での使用を想定しているので
元のダッシュユニットより頑丈で分厚く、ビームサーベルの代わりに超音波メーザーによる切断機能を追加

その他トリロバイトの「ケミカルジェリー」を内蔵したGN魚雷を装填したポッドも装備。
これは戦闘・自衛にも使えるが本来は重作業・緊急補修用である。


●モンスターズレッド改・海 +先行試作型ABRa

ガンプラUFOキャッチャー(仮)のボスキャラの1体であるモンスターズレッド改・海とその装備。

「ABRa」の試作型は粒子タンクではなく太陽炉とコーンスラスター各3機を装備しており
サブアームには本体のレッドフレームの腕と共にパワーシリンダーを内蔵しており150ガーベラを振るえる。

さらに本体には外付けの核エンジンと共に放電攻撃とグングニル級の電磁パルスのギミックを追加しており
【自爆前提】の水中戦ならば相手をほぼ確実に、そして無傷で戦闘不能にして再びゲームに再挑戦させられる。

なおモニターを依頼された三代目メイジンは何とか正面からゲームクリア、つまりエレナ人形を
回収しようとしてレッドを何度も自爆させてしまい、一か月分の活動資金をこのゲームで溶かしている。


本機の登場条件はゲーム中にランダムで投入されるエレナ人形に接触すること。
そして攻略条件はそのエレナ人形を早々に手放すことである

こうすることで行動原理が「エレナ人形を殺してでも渡さない」から「エレナを守り回収する」に移行する為
放電を含めた攻撃の手が緩む。ただしこちらから接触すると自動的に接触スタン攻撃が繰り出されるので
地雷や機雷を設置することで進路を誘導し、エレナを回収したレッドが陸に上がった瞬間を狙って
「エレナを傷つけず」「自爆もさせず」景品投入用の出入り口に放り込むことが必要となる。

……ノーヒントでこれに気付くのも無理なら、実行するのもまず無理な鬼仕様であるが。



byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……まじで気づけなかった……!」

恵美「何回かやってようやく分かるやつだよ! こだわり強いなぁ!」





※ 弾(IS)「9月に入ってからも暑い日が続いてるから、屋台(キッチンカー)の稼働期間を延ばしてるんだ」

虚「メニューは一応秋用に変えていますが、まだまだ夏場用のメニューが多いです」




恭文「確かに扱ったからなぁ。星見プロ寮の電気代も八月とさほど変わらずだったし」

莉央「もうほんと、きちんと保障とか出して欲しいわよ……! 金額見てびっくりしたもの」





※ >莉央「……なんだかんだで家族で温泉旅行、時間がかかっちゃったけど……いい時期になったわね。
気温も下がって、クーラーなしでも涼しく過ごせるくらいだし」

>莉央母「そうね。じゃあ早速家族風呂、入りに行きましょうか。ほら、恭文くんも」(引っ張りながら)


感想;:案の定。お約束。知ってた。




莉央(そう、お約束だった。だから……なんで、三人一緒に……!)

恭文(目隠し中)「あの、やっぱり僕はお外に……!」

莉央母「もう、大丈夫よ。私達は家族同然なんだし……ね、莉央」

莉央「えぇ、問題ないわよ!? だって、弟だもの! それであなたがこう、狼さんになっても……ね!?」

恭文「なんでおのれもそっち側だぁ!」






※ 作者さんは一番くじのガンプラは見事入手出来ましたか?

僕は恥ずかしながらビジュアルボードを……
10月の新作や再販に備え1回こっきりと決めてましたが……まあくよくよせず来月を楽しみに待ってます




恭文「…………当たらなかった……!」(orz)

フェイト「やっぱり運なんだよ……」





※大淀「新しい娘ができましたによどです」
大淀の無まれなかった妹のなのだが、自分の娘に付けることにしたようだ。
大淀「席に執ってくださいね」
重婚書類を作りながら。 by 鏡




金剛「そうです! テイトクは責任を取るべきなのデス!」(ずい)

恭文「こ、金剛……あの……近いようなー!」





※ エレナ「9月26日はジュリアとサキ(星見プロ)の合同バースデーライブだったよー」

ジオ「星見プロは色々大変な時で、観客も気がそぞろだった感じだけど。それを吹き飛ばすロックンロールは流石だね」

エレナ「ウンウンカッコ良かったよネー。二人ともすっごく頑張ってたし。だーかーら、次はジオーが頑張らまゃだヨ?」

ジオ「わかってる。今日のエレナのマンスリーは」

エレナ「ぶー、それだけじゃ駄目だヨー。最近ずっとトモカと一緒だったし、
今日から1か月後の誕生日までずーっと私のこと見てくれなきゃ駄目だヨー!……駄目、かナ?」

ジオ「全然。駄目な訳ないよ」

byDIO




沙季「私もとてもいい勉強をさせてもらいました。ロック……やはり奥深いですね」

牧野「ジュリアさんもお話で窺っていた通り……いや、それ以上の技術と懐の広さを持った人だったしな。また一緒にステージでうたえるように頑張ろう」

沙季「はい」





※ この頃コメントをしておらずしてもシリアス主体のためグロテスセルシリーズ120弾、
番組後半に登場したHGUC V2ガンダムに導入してみました。
ミノフスキードライブによってもたらされる光の翼が最大の特徴であるこの機体の強さの程は…?




恭文「……大気圏突破しちゃったよ」

師匠「そりゃあミノフスキードライブだもんなぁ。止める暇もないってすげー」





※ エレナ「今日はミズキとカレンのマンスリーだヨー。だから―――勝負だヨ!」

ジオ「なんの!?」

瑞希「受けて立ちましょう、この正室戦争を」

ジオ「だから何それ!?勝ったら何か変わるの?」

瑞希「病気や怪我で魘されている時に、寝言で名前を呼んで貰えるそうです――そう、天空橋さんが言っていました」

ジオ「はぁ!?」

可憐「わ、私も志希さんから、ジオーさんが一番大変だった時、目の前にいる志希さんじゃなくてエレナさんのことを呼んでたって」

ジオ「待ってそれ何時の話!?全然知らないんですけど!」

byDIO




歌唄「そうね、話をしましょうか……あむ」

あむ「なんであたし!? 関係ないじゃん!」





※ 9月24日あむの誕生日にコメントなかったのは全年齢版では表に出せないような凄いことしてたからでは?と歌唄さんにたれ込んだら、審問会が開かれることになった。




歌唄「ところがあるのよ。……覚悟しておきなさい」(殺し屋の目)

あむ「ひぃ!?」





※ 真美は、恭文さんの描く絵のヌードモデルをあと何回やったらテレポーテーションできるようになりますか?




真美「……真美は、いいよ? 何回でも、モデルになっても……でも、こんなの兄ちゃんだけだから。
兄ちゃんにしか……真美の全部、見せてあげないんだからね?」(ぴと)

恭文「いや、その前に超能力ってなに!? ヌードモデルなんてしたことないよね! 真美はエスパー魔美じゃないよね!0」




※ 「早く来い、恭文……」

いや、言ってみただけです。動画見ていたら某有名リメイクRPGの新作の広告が流れそれに出ていた台詞を真似したくなって……




恭文「行くよ……ゆかなさん!」

フェイト「そっちは呼んでいないよ!」





未来「9月28日は私と小梅ちゃんのマンスリーです。そして明日から私たちの映画の第3幕が始まります!

エレナ「よーやくワタシたちのチームの出番が来るヨー!ミライ、負けないからネ♪」

ジオ(流石に主演のミライには出番の数で負けると思うけど。
前作主演のカナちゃん先輩にも持ってかれかねないけど)

byDIO




恭文「そして女神様のマンスリーバースデー……えへへ……えへへ……♪」

いちご「恭文くんがすっごく嬉しそうに……! やっぱり特別なんだ!」

莉央「私もいるのよ? 親子でお風呂に入った私も」




※ティアナ名の日記帳
読むと時空のはざまからティアナ(妹)が召喚される魔導書
消耗品。
30冊読むティアナを理解できるらしい、同人精神病院に運びかまれる。

精神病院の一室ここに愛の巣がありました、恍惚のヤンデレスマイルでであなたをお出迎え。

やっぱり妹ティアナは最高でおじゃるな
正気度マイナスの眼光であなたはそう証言した。 by 鏡




恭文「怖すぎる!」

ティアナ「おにいちゃん……」





※ティアナ蒼凪「「妹から妻にクラスアップしました」
ニコニコで恭文の手執りながら婚姻届けをたが高に掲げるのであった。
ティアナ蒼凪「子供は二人位欲しいからこれから頑張りましょうよ」
あんたは、惚れた弱みか強く彼女手を握り締めるのだった。
フェイトに酷い歩法で振られた世界線でなおかつ汚い少女を自分の妹して世話してやったルートヒロさんたちに鍛えられた世界線なのでARMSマーチヘアーばりのことができるようになっている。 by 鏡




フェイト「ふぇ、ふぇ……ふぇー!」

あむ「ティアナさん、どんどんキャラが濃くなって……」





※最近のリッチな豪華客船は、食べ物関連が24時間営業らしいので、大食漢達には天国かもしれない。

一部有料だが、船の乗船代に食事代も含まれるので。

多国籍料理なので、胃袋の限界にチャレンジしそう。 by 白砂糖




ヒカリ(しゅごキャラ)「幸せだなぁ……もぐもぐ」

いちご「ほんとうだねぇ。もきゅもきゅ……♪」

恭文「いちごさんまでもが蕩けている……」





※ 赤羽根志郎「今年の9月は結構ゴタゴタしたな」

佐久間まゆ「私を含めて、誕生日が9月に来る人には当日に個別のプレゼント、パーティーは一括でしたからねぇ。 嬉しかったですけど、少し残念な気分もあります」

松本紗理奈「人数が多いからしょうがないわよ。 しかし今月は激動だったわね・・・特に野球が」

伊集院惠「まさか、阪神の優勝がよりにもよって姫川さんの誕生日と被る、なんて。 私地方ロケだったから後で知ったんだけど、荒れ方が凄まじかったんだって? 姫川さん」

青木聖(ベテラントレーナー)「あぁ。 部屋に立て籠もって『キャッツ復権の来季までここから出ないぞー!!』等と宣ってな。 私達とプロデューサーで部屋の戸をこじ開けてなんとかしたんだ」

まゆ「私、その日プロデューサーさんと一緒に行動してたので、リアルタイムで見ましたよ。 往生際が悪いったらありません」

志郎「まぁ、なんだかんだ丸く治まったからいいんだよ・・・・・・問題は寧ろこっちだな」(PCの画面を指差す)

惠「えーっと何々・・・【匂わせ】夢見りあむ炎上記録Part411【ド下手部】? ・・・また燃えたんだ、あの子」

聖(眉間に指を当てながら)「なんでいつもいつもああなのか。 何故いつも自分で火種を撒くんだコイツは」




恭文「……最初からーずっとー♪ 流れ彷徨いー♪」

シャオリン「うたって現実逃避しないでください!」





※ ●アックマック・キング

クロスボーンDUSTに登場したアッシマック(下半身も円盤型に変形するアッシマーの亜種)をスクラッチ作成

上半身の円盤をクマの顔、下半身は派手な装飾に色とりどりの
クリアパーツのボタンをあしらった、どこかの王子様の服装のようなデザインに再改造した。

下半身円盤の後部(MSの足の甲)に相当する部分からビームマントが出て敵に叩きつけ、
膝に相当する部分から隠し腕(クマの肉球の手)が現れる。


当初の構想ではアックマー版「キングスライム」を作りたいと言う思いから、
アッシマックをベースとして上下どちらかの円盤を王冠にしようと考えていたが
その構造上どうしても顔と王冠が同じくらいのサイズになってバランスが悪くなったため、片方の円盤を頭部
もう片方を豪奢な服を着た胴体として扱うと言う「雪だるま型カガミモチ」とでも言うべき姿になった。

その後携行武器として「王冠」の姿を模したガントレット型ミサイルランチャーを作成

ジュウオウホエールのチェンジガンと、ギャンのシールドからアイデアを得たこの武器は
MA形態では頭頂部に設置することで、念願の王冠を被ることが出来るようになった。


●アックマック・スノーマン

雪だるま型のアックマック・

全体的なカラーリングは隠し腕は毛糸の手袋型、MAの顔部分には「人参の鼻」
(MS形態では頭頂部の角に相当)を模したビームバルカンがついている

携行武器はバケツ型のビームバズーカなガントレットで、サイコガンと同様に曲射も可能。
MA形態では頭頂部に設置し、バルカンでけん制しつつバズーカの曲射で相手の防御を外して攻撃


※ ●アックマック・イエティ

アイグラで「モンスター娘」衣装の企画が始まったのに合わせて作成

DQシリーズに影響を受けた結果、人参の鼻や熊の耳の代わりに「長い舌」が生えている。

携行武器はアイスキャンデー型の極太で低温なビームサーベルで、
MA形態では機体内部に収納する。隠し腕で使用することは可能。

ミラージュコロイドによる分身機能あり(DQ4の同型キャラ・ベロリンマンから着想)



エレナ「という訳でイエティの衣装だヨー。ジオー、こう言うの好きでしょ?」

ジオ「あぁ。フカフカのモフモフで可愛いぞー」(ぎゅー。なでなで)

紬(イエティ)「島原さん。いくらお二人が恋人同士でもこんな所でそんな」

エレナ「あ、そうだね。ジオー、ツムギのことも褒めてあげなきゃ」

紬「何故そうなるのですか!?」

ジオ「うん、わかった」

紬「ひぃっ。あなたはまさか、お衣装の評価にかこつけて私を押し倒し手籠めにしようと」

ジオ「何でだよ。ただ似合ってると口頭で伝えようと思っただけで」

紬「それは私が、抱きしめる価値もない女だと言う事ですかっ!?」

ジオ「お前、ホント俺にどうして欲しいの?」

byDIO




すみれ「アイディア、ありがとうございます! ……可愛いなぁ。こういうのも作ってみたいなぁ」

恭文「すみれ、水泳部プラモならここにあるよ! はい、どうぞ!」(どさぁ)





※あむが芸術の秋だと騒いで美術館に行ったらグールがはいかしている状態でした(クトゥルフのモンスター)
彼女の芸術の秋は波乱のスタートをしてしまいました。

食欲の秋だと芋彫すれば悪いトトロに似た神さmと焼きいもを食べ放題に投げ込まれると子だったんだけど。 by 鏡




恭文「まぁいいか。あむだし」

あむ「いや助けて!?」





※ (去年の秋に逝去したCVを偲ぶ意味も込めて)
もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督が機動戦士クロスボーン・ガンダムのザビーネ・シャルだったら…?




恭文「貴族主義で壊滅……」

師匠「ありえるな」





※ 次回のキングオージャーは何と今年10周年を迎えるキョウリュウジャーとのコラボ!
果たして如何なるストーリーとなるか…?




恭文「ほぼ劇場版でした」

あむ「マジでそうだったよね!」





※や、奴がくるっ・・・!?

【https://news.yahoo.co.jp/articles/e4e0986b6ced2e04474ba3a7fd3cab569aeca75a】

クール&スパイシーが来るよーーー!!
『しゅごキャラの言う通り』が来るようーーー!! by 生涯一とまと読者




スゥ「復活ですよぉ〜♪ でも、どうなるんですかねぇ」

りま「それも言ったじゃない。北海道で暗躍するしゅごキャラ兵器と呼ばれる連中と戦うのよ。イクトの父親を探しながらね」

あむ「いや、だからそれるろうに剣心!」





※ プリキュアとボーボボがコラボ決定!!
ラリってんのかテメー!!




恭文「……やっぱり平成はまだ終わっていないんだ!」

あむ「落ち着けぇ!」





※ ビルドメタバースの公開が間近なのでグロテスセルシリ0ーズ121弾、
それにちなみかつ5周年なのでHGBD ガンダムダブルオーダイバー(一応言っておくと市販品の)に導入してみました。
ミカミ・リクの前半の愛機であるこの機体の強さは…?




恭文「さすがに強い……ダブルオーが傑作だからなぁ!」

師匠「トランザムを使わないからその分なんとかって感じか!?」




※ ジオ「10月4日はヒナタのマンスリー。そしてアニメでも大活躍なマツリ姫のマンスリー。
ぶっちゃけアニメのヒナタやエレナの出番の半分はマツリ姫と同じユニットだったお陰なんじゃーないかと思ってます

まつり「ほ?それは勘違いなのですよ。ひなたちゃん達の活躍は、全部ひなたちゃん達が頑張ったからなのですyp」

ジオ「それでもヒナタやミライたちがマツリ姫たくさんお世話になったのも本当だよ。どうもありがとう」

まつり「なら、こちらこそありがとうなのです。まつりもシアターの皆も主任さんたち
妖精の皆に沢山助けて貰っているのです……本当に、いつもありがとう」

byDIO




恭文「そしていよいよアニメスタート。……予想を大きく上回る形で……凄いのがきたぞ……!」

フェイト「CG、なんだよね。滅茶苦茶奇麗だから、全く違和感がないんだけど……!」





※ 懺悔します。

ヴィヴィオに萌えてしましました。
成長バージョンとはいえ、水着のヴィヴィオに・・・。

どうすればよいでしょう?

アインハルト推しなのに(マテ




ヴィヴィオ「……箱押しで、いいと思うよ?」

オメカモン「ヴィヴィオ、それは意味が……分かるけどさぁ……!」

イーブイ「イブイーブ」





※ ボスケテ、分かる人いるかな?




芽衣「ん……?」

すず「ちょっと、分かりかねますわね……」





※仮面ライダーギーツのドライバーは強制変身有りだったが。

バトル終了にて強制変身も終了したので。
フェイトさんはまたしても仮面ライダーに変身出来なくなりましたとさ。


まあ、特撮生存フラグすら破壊したギーツの変身アイテムなので、危ないからというのもある。

初期基本スペック、歴代ライダー最弱らしいので。 by 白砂糖




フェイト「ふぇー! ふぇー! なんで!? なんで!? なんで変身できなくなったのかなー!」

ツムリ「フェイトさんにはこう……諦めが大事かと」

フェイト「ツムリちゃんもヒドいよー!」






※10月10日は妊婦の日です、フェイトとティアナが妊娠してあなたに認知してくださいと迫ってくる夢を見た。
目を覚ましたあなたは、二人は既にあなたの嫁で当然のごとく妊娠してあなたを挟むように両腕に絡みついて寝ているのだった。
どこからが夢で、どこからが現実かわからんくなりそうだった、とりあえず唇んで見た、痛いことであなたはその一連のことを脳が整理してできた夢であることであると理解した。
むしろ認知してくださいと言う前に、フェイトと操舵してティアナを側室として迎えることにどういいした、むしろフェイトの方が嫌がる貴方を説得してあなたは仕方なく折れることにしたのを思い出した、二人が幸せそうに寝ていることに今はそれでいいと思ええるようになった。

正妻フェイトであるがティアナも追いつけ追い越せという感じにで頑張っている、負けん気が強い二人の事だからヒートアップした末に早く妊娠した方が制裁の座とかいう不毛なレースをしているのだろうか。

まあ基本的に二人はなんやかんやあるが仲がいいのである。
まむしドリンクを補充しないとあなたは思う。
浮気する元気など二人の前には無くことごとく搾り取られる。

10月10日は妊婦の日らしいので簡単に書いたネタです。 by 鏡




響(アイマス)「その前に体育の日で自分の誕生日だぞ!?
というか、恭文……変態だぞ! そりゃあ自分、一番エッチな彼女になるって言ったのに……!」

恭文「待って! 誤解がある!」

響(アイマス)「言い訳は許さないぞ! 自分も、もっと……頑張るし!」






※ ジオ「10月5日はスミレちゃんのマンスリーでGAT-X105なストライクの日でタナカ・コトハの誕生日。
真面目な彼女らしく提出されたバースデーライブのプランは当初堅実なものだったんだけど
その分周りの祝う側の皆がいろいろ企んだ結果、結局ド派手に。リハも台本もなくサプライズで
繰り出されたそれらを初見でクリアするタナカマジやべー」

すみれ「ジオーくん、お疲れ様ー。お腹空いたでしょ、ご飯食べに行こう」

ジオ「ありがと。でも牛丼屋さんで良かったの?」

すみれ「えへへ。実は一人じゃ入りにくくて。ジオーくんは?」

ジオ「実はお弁当で買って帰るのが好きかな。蓋をして蒸らすと味の沁み込みが変わるんだよねー」


byDIO




恭文「その後は唯世と楽しくデートしていたしなぁ。琴葉もやるものだ」

あむ「本当に、いつのまに……!」

恭文「おのれが留学している間だって……」





※ 劇場版SEEDの新機体及びそのガンプラの発売日も発表!
これは如何なる出来栄えになるか楽しみです


※ しかしキラの新たな機体名、ライジング……うっ、頭が……




恭文「フリーダムライジングって作ったら、公式で出てきたライジングフリーダム」

フェイト「あ、そういえばもしもの日常Ver2020で……!」

恭文「……活躍が滅茶苦茶楽しみだぁ……!
一部ではリ・ガズィ枠だって言われているけど、プラモも予約したから楽しみ!」

フェイト「盛り上がっている!?」

古鉄≪預言したみたいでちょっと嬉しいんですよ。実際は全く関係なくてもどプチ上げです≫

恭文「ライジングフリーダムの改造機体も出したいなぁ……」




※ 本日から配信されたガンダムビルドメタバースを早速見てみました。率直に言って……かーなーり面白かったです!!




恭文「最高でしたよねー。そしてダブルオーダイバーアークが……!」

フェイト「キラキラ……きらきら……」





※オトナプリキュアが放送開始。

うむ、という事は。

とまとで、恭文とプリキュアキャラがキャキャウフフしても、なにも問題なしになった、時の路線という事だ! by 白砂糖




やよい(スマプリ)「お兄ちゃんもプリキュアになって問題ない流れになったしね! さすがは令和だよ!」

恭文「…………うん……そうだね……!」

あむ「公式の仕事だから、もはや受け入れるしかなくなっている……!」





※ コナミ「10月のリミットレギュレーションだが、まぁ……さらばティアラメンツ、と言ったところか」

ヴィシュヌ「禁止に収監されたのはアギドとケルベクなんですけどね…しょうがないのですが」

コナミ「カオス・ルーラーとロンゴミアントが禁止になったのも仕方ないだろうとしか言えん。 ロンゴミはエヴァイユ出た時点で遅かれ早かれだった」

ヴィシュヌ「一方でトリックスターやプランキッズが完全解除を迎えてましたね。 この二つは最近新規が来ていないので漸くと言えますが、強力な新規を貰ったらまた規制食らいそうな気がします」




舞宙「……ティラメンツ、イラストアドは高いから……禁止になってもそのままにしておくの」

いちご「まいさん、お気に入りだったしね」




※ 秋山凜子(対魔忍)「何やら最近、私の名がよくネットに上がっているらしいのだが?」

ふうま小太郎「ジャンプ本誌の影響ですね。 次元斬を通常攻撃で放てる凜子先輩すげー、最強じゃんって話です」

凜子「最強などとは面映いな…アサギ先生には程遠い。 期待されていると言うことなら、もっと鍛錬をせねば」

ふうま「いや、そう言うことじゃ……(地頭は良いのに……その猪突思考改めてくれないかなぁ)」




武蔵(FGO)「次元斬……え、あれくらいなら両断できるけど。目の力があれば」(天眼全開)

恭文「サーヴァントがいない世界線だから……」





※おいおいおいおい・・・・・・・・www

【https://www.pixiv.net/artworks/110139203】

銀さん、何してんのさ? by 生涯一とまと読者




銀さん「……俺だって! ガンダムに載りたいんだよぉ!」

新八「なんのはなしぃ!?」





※>ハッサム「ハッサムハッサムハッサム−!」(ガンプラになりましたー!)

>カイロス「カイロース!」(おめでとうー!)

>恭文「ちょっと違うからね? ビルドメタバースに出てくるあのバルバトス改造機体が、形態変化でハッサムっぽくなるだけだから。
でも……アメイジングバルバトスルプス……!」

>フェイト「またタツヤ君なんだぁ!」



鉄血シリーズ解禁になったから、ハッチャケおったなぁ、あの三代目。 by 白砂糖




ハッサム「ハッサム!」(予約しましたー!)

恭文「それはおめでとう! 僕は……逃したぁ……!」

フェイト「仕事、あったからね……」





※※ エミリー「10月8日は私の月誕生日です。そして…私たちの劇場での活動を基にした番組が今日から放映されることになりました」

ジオ「まぁメガミ先輩の扱いとかこっちとは色々違いはあるけどね。それもこれもあの人がべったりアオナギに愛されてるせいだし

(なんせマンスリーの女神ですから)

エミリー「私も静香さんのように、旦那様に愛される大和撫子を目指します!……その、つきましては今夜御背中を流させて頂きたいのですが」

エレナ「わーい。じゃあみんなで一緒にお風呂入ろー♪」

(てってってー♪)

エミリー「あわわわわっ!?エレナしゃんの胸が、旦那様に、あわあわ泡わわわっ!?」

エレナ「エミリー、見てないで一緒に洗いっこしヨー?」

エミリー「わ、、私には無理れしゅーっ!」

byDIO




静香「というわけで、アニミリオン放送開始です。
……恭文さんと一緒に、アイドルの道を進んでいく私を、応援してください」

恭文「いつそんな話になった!?」





※※ >恭文「アホかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 今すぐ家まで送ってあげるから!
>話し合いも付きそうから! 三十秒で仕度しなぁ!」

静香「分かりました、おろしたてのネグリジェに30秒で早着替えします」




恭文「話し合いになんでネグリジェ!?」

静香「夫婦の話し合い……コミュニケーションなんですから、当然です」(着替え完了)

恭文「静香ぁ!?」

静香「駄目です。……今は私のことだけ、見てください」





※饂飩だけでで生きていく、とりあえず野菜の天ぷらを食え、死ぬぞ。

饂飩はうまいが、食べすぎると糖尿地獄ぞ

ラララインシュリンラララインシュリンラララ by 鏡


※妊娠の日です、清文の赤ちゃん産み隊がこっぽしてますので、スナイパーは一撃で気絶させてください、隔離し悦と病院は抑えてあります地上迎撃反はカタフラフトあまーを着こんでスタンガンで叩きのめしてください。
非殺傷の笑気の使用も許可されてます。
どうかご武運を

悲壮な表情でこれから朝が来るまで戦い抜く、機動兵器を投入確認だと対機動兵器用ミサイルと小型荷電粒子砲を用意した、核事対処しろ
我々はゾンビのごとく牡鹿化kる女性たち相手に奮闘した。
殉職者は2たり重軽症者50人という惨状だったことをここに示す by 鏡




静香「確かに天ぷらや付け合わせも大事かもしれません。
でも私は想うんです。それを注文する度に、私はうどんと向き合う事を疎かにしているのではないのかと」

志保「なにを言っているの……!?」

ヴァイス「分かる……分かるぜ」

アルト(リリカルなのは)「私達もその話、何度もしましたよね」

志保「お二人とも!?」





※ >恭文「アホかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 今すぐ家まで送ってあげるから!
>話し合いも付きそうから! 三十秒で仕度しなぁ!」


ジオ「…アオナギにフラグ立てられて覚醒したお父さんに押し負けて、結局メガミ先輩を預かることになるんじゃなかろうか?」

未来「そうなんですか?って言うか静香ちゃんのお父さん、プロデューサーさんにフラグ立てられるんですか!?」

ジオ「あくまで俺の仮説だけど、アオナギの運命力にはアイドルのみならずその保護者にまでフラグを立ててるんじゃないかと思ってる。
そうでも考えないとハコザキ先輩のお父さんがアオナギとの交際を認めてることや、散々色んな事件に巻き込まれて悲惨な目に合ったり
ごしゅP様とか言っちゃう変態さんになっちゃったシホお義母さんのお母さんが抗議してこないことが不可解だと思うんだ」



byDIO




志保「静香はまたぁ……!」

星梨花「あの、だったら……私もです! 頑張ります!」

志保「星梨花にはまだ早いわ!」





※ 恭文の為に一番エッチな女の子になったのに最近すっかり放置されてる我那覇響が持て余したエロパワーで胸の揺れるF9ノ1を完成させました。




響(アイマス)「恭文、自分……いろいろパワーアップしたんだぞ? それもちゃんと教えてあげるから……絶対、離れちゃやだ」

恭文「う、うん……!」






※ ジオ「Team1stの楽曲の「Star Impression」のイベントが終了……あの時は本当に気を揉んだ」

朋花「おやぁ、何故でしょう?美奈子さん、志保さん、杏奈さんに囲まれて
一緒に過ごすことで、私が蒼凪プロデューサーに絆されるとでも思いましたか?」


ジオ「そこじゃねえよ。いや、そこも確かに妬んだし不安になったけど。
お前、中村Pにサインをもっと負担の少ない簡単なのにするべきって提案された後、豚どもの
満足度とお前の疲労度合いを測ろうとして、いくつも新しいサインを検討して検証の為に毎日
何百枚もサインを書いてたじゃねえか。疲れてサイン描きながら寝落ちしてたこともあったろ」

朋花「記憶にありませんねぇ。私が覚えているのは、寝ている婦女子の手を取って
無断で揉み始める不埒者がいたような気がすることだけですよ?」

ジオ「知らんなぁ、そんな不埒者なんて。頑張りすぎる馬鹿の為に優しくマッサージする妖精さんの噂なら聞いたかもだけど」


byDIO




恭文「志保、あれでガンダムの主題歌狙っているんだって?」

志保「狙っていませんから! というか、狙うまでもなくタイアップされるものですよね! ああいうのって!」





※恭文喜べ! お前の弟子候補を見つけたぞ!

【愛城恋太郎】

『フェイト一筋』と言いながら100人以上を落としまくった恭文と良い勝負www by 生涯一とまと読者




恭文「いや、あの……僕が弟子入りレベルだから。恋太朗は」

琴乃「どういうこと!?」

恭文「本気で百人と向き合おうって覚悟しちゃっているもの……! 最初期に!」

琴乃「最初期に!?」





※ ジオ「10月11日はトモカのマンスリー。来月には誕生日本番、今年も星見プロとの
合同バースデーライブだな………今年は何やらかすんだろ、あの人」

朋花「あら、何か不安でもありますか?私が負けるとでも?」

ジオ「技能は決して見劣りしないけど、インパクトはどうしても向こうが派手だからなぁ」


朋花「では、聖母を讃える石造でも作っていただきましょうか」

ジオ「なーんでーだー?」

朋花「それはあなたがハワトリアでらぶらぶ…ヨハンナさん像を持ち出して、新しい宗教を立ち上げていたからです」

ジオ「あれはワンジナの望んでる【みんな仲良く】の方向性を探るための一環だったろうが」

朋花「では監獄所長のメイブさん像のように聖母の厳しさを」

ジオ「あれはワンジナと正常化委員会のせいでメイブちゃんと再戦できずに
落ち込んでたお前の為に再召喚しようと触媒にしただけだっ!!真似するんじゃありません!」

可憐「……よく分かりませんけど、ハワトリアでふたりともとっても仲良くしてたことはよく分かりました」

byDIO




恭文「というわけで志保! プロガーを称えるプロガー像を作ったよ! シアターの玄関に飾ったら大好評だった!」

志保「〜〜〜〜〜〜〜!」(ぽかぽかぽかー!)

恭文「なんで叩くのよ! おのれ、また情緒不安定化!」

志保「あなたのせいだって何度も言っていますよね! 撤去してください! 今すぐに!」






※ >恭文「それは僕の責任じゃないよ! あのうどんジャンキーの暴走だよ!」

Q.そんな女に誰がした?
A.蒼凪恭文




静香「そうです。だから……責任を取ってください……!」

恭文「誤解だぁ!」





※弾(IS)「親父がイタリアから本場のパルミジャーノ・レッジャーノ送って来たんだ。 その量なんと38kg」

蘭「私ちょっと食べたけど、物凄く美味しかったよ。 昨日の晩、チーズフォンデュにして貰ったんだ」

水無月香織「そんなぁ、私も食べたかったです(弾先輩の手料理)・・・」

弾「あー、すまん。 代わりにこれを試食してくれよ、前々から作ろうと思ってたんでこの絶品チーズを使った蕎麦のカルボナーラだ!
ガレットとチーズは合うからな、当然蕎麦だって合う訳だ・・・まぁ、ちょっと調整した手打ち麺なんだが。
普通の蕎麦で作っても美味いんだが、チーズに良く絡む様に麺のタイプは幅広の平麺タイプに。 チーズ以外の素材は、自家製のベーコンとホワイトソースに新鮮な卵、と至ってシンプルに纏めてあるぞ」




いちご「おぉ、これまた……うんうん……うん……チーズの風味全開と思いきや、そこに蕎麦の香りが合わさって……喧嘩もせず上手く折り合っている。これは美味しい」

ギンガ「でも蕎麦って、こんなに香りが強いものでしたっけ……! 前にいいところで食べたときは、もっと淡かったような……」

いちご「ひき方によって、粉の種類が変わるんだよ。でもこれはそれだけじゃなくて……麺が幅広だから、味わいが違う? いや、ブレンドしているのかな」

ギンガ「ブレンド!?」

いちご「そば殻が付いた状態が蕎麦麦、その殻を剥いた状態が丸抜きと言うんだ。
その二種類の配合や振るい方で、蕎麦粉の性質も変わるんだけど……そこまでするとは、手間がかかっているなぁ。
香りを強くしつつ、カルボナーラのソースを阻害しない程度のなめらかさを共存させるのは、相当難しいだろうに」(ずるずるー)








※サムライレムナントの武蔵ちゃんの性癖を鑑みるに、ガチショタにしか興奮しないのが本来で、FGOの武蔵ちゃんは少し変なんだな。




静香「いずれにせよ変態じゃないですか!」

武蔵(FGO)「そんなことないわよ! ただ恭文くんが、私の好みどんぴしゃなのは変わらずってこと!」(ぎゅー!)

恭文「む、武蔵ちゃんー!?」





※オトナプリキュアで明らかになった変身法則にて、オールスターでの姿理由とか、色々理屈が出来ましたが。

(ほら、プリキュアの変身システムほぼシリーズ共通だし、ハートキャッチでも答えは出てた)

ん?魔法少女言ってた、なのはさんは?


ふむ、やはり魔法少女で云々のこじつけも正解がある意味でたか。 by 白砂糖


※オトナプリキュアで変身しましたね


※オトナプリキュアの変身で胸が小さくなったことについて、恭文さんどう思ったんだろ。
心の底からガッカリしたのか、フェイトさんもこうだったらまだソニックになってもマシだったのにと思ったのか




志保「……本当に、逃げ場がなくなりましたね」

恭文「なにも言うな!」





※最近のキングオージャー。

ダイゴロウとシュゴ仮面。

とりあえず恭文さん、最近あっちの世界行った?
ネーミングセンスが恭文の好みよ? by 白砂糖



恭文「………………」

志保「顔を背けないでください……!」





※何だかんだでヨイショされてた五条先生の実態

つ ttps://www.youtube.com/watch?v=Kc3iMxSyQEI by 偽王ドロボウ




五条「……あの、この作品ってもしかして、全滅エンドですか?」

恭文「それも覚悟しておこうか……」





※ ●ガンダムkM−3(クマサン)

「ガンダムテルティウム」がベース。Mk(マーク)を逆さにして「クマ」

・メインアンテナ
額のV字アンテナを廃し頭部にクマ耳アンテナを新たに配置。

・前腕
両腕の前腕部にビームバルカンとしても使えるビームサーベル4本とスモールシールドを合わせた
手甲型の複合兵装である「ビームベアクロー」を装備。外観は熊の手をモデルにしていて、色はブラウン。

・膝部
ゼルドザームの膝キャノンに替わり、ビームベアクローを装着可能。

・胸部
装甲はブラウンで中央のクリアパーツは黄色。このクリア部分からは切り札として
本体に内蔵する粒子を放つ三日月形ビーム光弾「クレッセントブラスター」を発射可能


・メイン武器
長柄の斧型の武器「ベアーハルヴァード」実体刃は片刃で、反対側に粒子放出装置が設置されている。
「粒子を推進力として放出しながら実体刃で加速斬撃」するか、「巨大なビームアックスを展開して溶断する」を選択できる。


・「サーモンジェノサイダー」
ランスの代わりに背中に装備した【鮭】。クマと言えば【鮭】
遊戯王より【ジェノサイドキングサーモン】をモデルにフルスクラッチした。口からビームキャノン、尾びれに仕込んだ
Xトランスミッターからイクラ型のビームビットを放出し、鈍器としてもSFSやビットとしても使える複合奇想兵装。

初対面で驚かずに立ち向かえるのは相当な天然。見ただけで石狩鍋を食べたくなるような脂の乗った鮭にするべく日夜作り込み中。


※ ●ガンダムii−kM(イークマー)

ガンダムMk-iiの改造機。

・クマ耳アンテナ
kM-3同様、V字アンテナの代わりに装備


・ベアクローシールド
3本爪を思わせる突起と推進器を備え、シールド表側の外縁にはブランド・マーカーと同様の分割ビームシールドが設置
シールドの内側のハードポイントにビームライフルやバズーカ、ガトリングをマウントできる。

・追加ブースター

バイアランのパーツを使いバックパック・肩部・脚部にブースターとプロペラントタンクを追加。大気圏内で単独飛行が可能。
サブアームを2つ備え、ベアクローシールド1枚ずつを固定可能。AMBACに加え空戦で揚力を得るのにも利用可。



・コンセプト
ウォーズマン理論から派生したブラダマンテ理論に従った、爆発的な加速力と回転による「敵陣突貫殺法」の実践。バレルロールを
前提としているためコックピットは設定上リニアシート。これにより、機体が回転してもモニターの視界は回らずに操作できる。


両手とサブアームで合計4枚のベアクローシールドを装備したシルエットはTB版フルアーマーガンダムと似ているが
本体の装甲やミサイルの有無などに違いがあり、むしろフルバーニアンというべき仕様


byDIO




シュテル「アイディア、ありがとうございます。……クマと聞いてやってきました。早速バトルです」

チナ「あ、だからわたしも、呼ばれちゃったんですね……はい……!」






※ すみれ「そういえばジオーくん、見た?ハワトリアで怪獣が2匹空を飛んでたの。二人で追いかけっこしながら
【ヤミの精霊王、参上】って飛行機雲書いてて、お兄ちゃんはラドンとメガ、メガ何とかって言ってたんだけど」

ジオ「メガギラスだね。あの2匹、恐竜の時代から天敵関係だったらしいよ。あんなのが見られるなんて、ハワトリアに行って良かったよ」(キラキラー♪)

すみれ「ははは、ジオー君もお兄ちゃんみたいに目をキラキラさせるんだ。」


■■■■■■


古精霊「闇の精霊王様!あなたのしもべから貰ったこの溢れるパワー、素晴らしいですぞ!!」

ディオニコフ「ガウッ」

アニング「待てこらー。ウチのプテラノドンちゃんの前を飛ぶなー」

■■■■■

アルキャス「何やってんのオベロン!みんなにこんなに迷惑かけて!」

闇の精霊王「知るかっ、全部冤罪だ!!」


byDIO




恭文「オベロン、謝ろうか」

オベロン「理不尽かな?1」






※警視庁ハンターウルフ、思ったよりも設定がしっかりしててとまとワールドに参加しやすい……?

ビルドメタバースも開き直って次元世界を絡めて組み込むと楽しそうというか。 by ライクロ




恭文「もしもの日常Ver2020軸ならさくっと出せそうですね……。
それでビルドメタバースを見て、最近BD軸でのBFメンバーがどうしているかーとか考えて、試作を書いていたり」

志保「……ただ、基本は変わらずなんですよね。特に三代目メイジンは……!」

恭文「タツヤはあれで完成形だしね!」








※ 恭文はズバモンといった武器になるデジモンをどう思いますね
(八神の方の話とかどうなることやら)




ヒメラモン「一緒に楽しく戦えるな。オレがそうだった」

ダガーレオモン「だが公式でそういうものを出すということは……あるのか! あの流れが!」

ヒメラモン「大門大だっているし、できなくはないだろう」






※ ジオ「10月16日はミホのマンスリー。ですが、ここで残念なお知らせがあります。
かねてよりスマホの容量を圧迫し続けていたデレステのアプリを、先日アンインストールしました」

美穂「……分かってます。仕方ない事なんだって。師匠はもう、765プロの技術主任なんだって」

ジオ「同時に私のPCへ、DMMゲーム版のデレステをインストールしました!」

美穂「え?えっと、つまり、どう言う」

ジオ「当然データも同期した。だから―――これからもずっと一緒だよ」

byDIO




恭文「最近のアプリゲーム、普通に十数ギガとか食うからねぇ。上手く住み分けしないと」

志保「私はずっと一緒ですから」

恭文「だからそのために、プロガー像が必要なんだよ?」

志保「絶対いりません!」




※※ つ ttps://www.youtube.com/watch?v=tzHE3MmU3yw

もしもこのマスターが高槻やよいだったら……。




千早「待って! 高槻さんには危険すぎるわ! 私に任せて!」

春香「千早ちゃん、必死過ぎるよ……」

やよい(アイマス)「ご、ごめんなさいー! わたし、いっぱい働いて、お金稼ぎます! 頑張ります−!」

金ぴか「えぇい、喚くな雑種! この程度の苦境で靡く我と思っているか!」





※ 瑞希「こんばんは、マカベアー瑞希です」

ジオ「どうした急に?ていうか何でクマの着ぐるみ着てるのさ」

瑞希「先日の佐竹さんのサボテンダー美奈子や周防さんのメタル桃子がトレンド入りした件を受けて
調べたところ、私にもこういったネタがファンの間で取上げられているそうです。似合いますか」

ジオ「あぁ。可愛いぞ、とっても」

瑞希「ではギューっとしてください。明日から映画の撮影でしばらく留守にしますから、アマサキさん分を充電したいのです」

ジオ「ギューだけ?」

瑞希「ナデナデと、モフモフと、サワサワもお願いします」


byDIO




志保(黒猫ぬいぐるみ装備)「……………………」

恭文「……なにも見なかったことにしよう」

志保「見てください……!」(首根っこを掴んで)




※ \デデーン!/ キョウリュウジャー、10th aniversary!おめでとう!


※ 何とハリケンジャーだけでなく、来年20周年を迎える特捜戦隊デカレンジャーまでもが新作を発表!!
さすがになさそうかと思っていただけに、相当意表を突かれました。
はてさて如何なる物語に…?




恭文「偉いことになってきたよ……!」

鷹山「俺達もそれはじっとしていられないな!」

大下「デカだしね、俺達!」





※ ジオ「10月18日は最近ドラゴン衣装を手に入れたカナちゃん先輩のマンスリーです。バモラ!」

可奈「主任さんもですよー。ウォーウォーウォーウォウォー♪」

(キングオージャー×キョウリュウジャーのコラボ回が神映画回過ぎて余韻が全く消えないようです)

ジオ「もうね、両戦隊の噛み合い方が見事過ぎてカミツキ合体だったのですよガブリンチョ!」

可奈「シアターだと百合子さん達もすっごく楽しそうで、私も一緒に歌っちゃいましたー。オマツリンチョー♪」

(まだキングキョウリュウジンの出番も残ってるのに、テンションアバレマックス!!なのです)

ジオ「という訳で今なら僕たち無敵のスーパースターにだってなれちゃうよね!だから踊りましょう!!」

可奈「はい!一緒に歌いましょう!ウォーウォーウォーウォウォー♪ウォーウォウォウォウォーウォウォー♪」

byDIO




百合子「というわけで、私や志保、美奈子さん、杏奈ちゃんの魂のマンスリーバースデーです。
……恭文さん、今日も一緒に……特別な時間を過ごしましょうね」

恭文「う、うん……それで百合子、どうしてネグリジェ」

百合子「静香ちゃんに負けたくはないので!」





※最近来た、とまとキャラに説明する家庭用GNドライブ。

@なぜトランザムは禁止なのか?
→家電が壊れる為。
Aなぜ、トランザムを取り外さないのか?
→GNドライブの標準システムだから無理。
Bうっかり使った事ある?
→フェイトさんが年末年始の大掃除に2年もやりました。

以上、年末年始が近くなった為の説明会でした。 by 白砂糖




カブタロス「だから大掃除のときは、恭文がいないときには手出ししないって約束なんだよなぁ……」

瑠依「なるほど……なら、私が妻として頑張りますね」(ガッツポーズ)

てんどーさん「るいるいー」

カブタロス「話きいてたかぁ!?」





※>星梨花「今日はわたしとともみさんのマンスリーバースデーです♪
恭文さんに、わたしのシュウマイ姿を見てほしくて、お仕事衣装を着てきたんですけど……」

>恭文「ふふふ……できた! できたよ! ファイズドライバーNEXT仕様の、555ジャケットNEXT!
まぁ機能と能力は情報公開に合わせて徐々に追加だけど、ひとまず戦闘は可能だ! おっしゃああああ!」
(ネクストファイズに変身しながら)

>星梨花「なんだか凄いことになっていますー! 恭文さんも包まれちゃいました!」

>ともみ「これは、みんなでお祝いしあう感じかなぁ。
うん、だったら……星梨花ちゃんと恭文さんが喜んでくれるように、私も頑張る」


おお、懐かしいファイズジャケット。

最新版ならカイザもフラグないかな? by 白砂糖




すず「カイザジャケットについては、わたくしにお任せを! このわたくし、成宮すずはカイザとなるべく生まれたアイドルですもの!」(9/13生まれ)

琴乃「……恭文、止められないの……!?」

恭文「それがねぇ、僕より魔法資質も大きいから、できちゃうんだよ」

琴乃「嘘でしょ!」






※つ ttps://yugioh-starlight.com/archives/57913279.html

10/10の響誕生日以来、久々にハム蔵が出た矢先のコレである。(ハム蔵デッキとか作っても面白そう) by 偽王ドロボウ




ハム蔵「……ぢゅ……!」

響(アイマス)「……自分、作ろうかなぁ……」






※※ 本日公開されたビルドメタバースの2話と3話を早速見ましたが率直に……やはりかーなーり面白かったです!!
これぞビルドシリーズ10周年といった集大成の作品といっても過言ではありません。
ありがとうございました!サンライズ及びスタッフと出演者の皆さん!!




恭文「……神バーニングガンダム、予約して大正解だった……!」

志保「そしてタツヤさんは相変わらず……いや、それでもサプライズたっぷりでしたよ!」

恭文「まさしく夢の時間だ……!」





※ ジオ「10月20日はスバルのマンスリー。今日はハロウィン用のお菓子を2人で試作してたよ

昴「へへっ。色々作ったよなー。でも主任、こんなに作ってまだ満足してねーの?」

ジオ「今年はハワ…イで一足先に色々やったんでなー。なんかどれも二番煎じっぽくて
しっくりこなくて。スバルとこうしてデートするのは楽しかったけど」

昴「ふーん。って、デート!?これ、デートだったのか!??」

ジオ「え?男の子と女の子が二人きりで楽しい事してたら、デートって言うんじゃないのか?」

昴「そうなの!?デートって言ったらもっと、遊園地で手を繋いだり
ギューってハグしたりキャッチボールしたりするもんじゃないの?」

ジオ「そこにキャッチボール入るのか。じゃあ今夜泊まってくか?一緒に枕投げしよーぜ」

昴「マジで!?やるやるー♪」

ジオ「そっか。でも一つだけお願いして良いか。
これからは俺がいくらでも枕投げに付き合うから、他の男に誘われても
ホイホイついて行くなよ。素直なスバルのことは俺が守るからな」

byDIO




ともみ「そして私達のマンスリーバースデー。……ご主人様……ハロウィンも近いから……またまた白猫コスにゃん……♪
いたずらしてくれなきゃ、いたずらしちゃうにゃん……♪」

星梨花「と、ともみさん……凄くあの、大人っぽいですー!」

恭文「いや、ハロウィンまであと十日以上−!」






※ なんでも、来年夏ですかしゅごキャラの続編をやるそうですね。

またあむに萌えられますね!




あむ「萌えるなぁ! というか、え……なにやるの!?」

恭文「だからそれは言っているじゃないのさ……。猫男の父親が北海道にいたから、探しに行ったらしゅごキャラ兵器って連中とやり合うことになって」

あむ「だからそれだけはないからぁ!」





※ もしもシャングリラフロンティアをプレイしている恭文がアーサー・ペンシルゴンと手を組んだら?




恭文「……ド外道の園川やこころと仲良くなったときと同じだ。すっごくシンパシー!」

あむ「それやばいやつじゃん!」





※ 最近、ユーノは眠気対策としてライオットブラッドを愛飲しているらしい




なのは「……ユーノ君、死ぬの?」

ユーノ「なんで!?」





※ もしもなのはが兵主部一兵衛に名前を塗りつぶされて、新しい名前として爆裂ピーンボールに書き換えられたら?




なのは「せめて女の子らしい名前にしてぇ!」

恭文「ぴったりじゃないのさ」





※ 映画RRRを見た恭文と諭吉(デキる猫は今日も憂鬱)がナートゥの練習をしています




恭文「いやっっはぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

諭吉「!」

フェイト「なーとぅ……? インドの納豆かなぁ」(きょとん)






※20日のお知らせみました。
恭文、ファイズドライバーNEXT仕様の、555ジャケットNEXT!作ったんですね。時系列的に登場させることができるかはわかりませんが…。
ファイズネクストジャケットを作れたということは、あの青い、ミューズのジャケットも作ったのでしょうか?
テスターは勿論、ヤスフミの女神様ですよね?
あと思ったんだけど、不吉過ぎて誰もテスターしたがらないカイザジャケットは、海東大樹にお宝としてくれてやったらいいのでは??アホをやらかしてくれた翔太郎か何れ捕まる猫男に強制的にやらせるっていう素晴らしい案がありますけど。

by 蒼の雫




すず「カイザジャケットはわたくしにお任せを! この二代目星降る奇跡・月のテンペスト真のセンター足る成宮すずならば、颯爽と使いこなせますわ!」

恭文「うん……でもミューズはどうしようかなぁ。ガワは作っているから……でも見たいなー! めーさまが変身するところ、見たいなー!」

琴乃「……とりあえず、本編を見てから進めない? なんだかこう、厄い漢字が満々だし」






※ビルドシリーズ最新作にて。

とまとのガンプラプロ達の共通感想。


『展示したガンプラで乱入するんじゃないっ!』


という総ツッコミだったという。誰とは言わんが。 by 白砂糖


※ ジオ「ついにビルドメタバース2話&3話配信……ねぇ、あのメイジンとチャンプを取り締まっちゃダメなのかな。そう言うの需要無いかな」

朋花「何を言ってるんですかアナタは」

ジオ「あいつらがああいうアクション取ることは始まる前から分かってたんだよ!しなかったらむしろ怒ってるよ!
けど約束されたボケに誰も華麗なツッコミを入れないのがなんかヤなんだよ!!何のためにこの国でハリセンは生まれたんだ!」

朋花「子供ですか、あなたは」

ジオ「だってさー!……ってまぁここで文句言ってても仕方ないか。
話変わるけど。ハワイ在住のセリアさんのアバターがワンジナっぽかったのは偶然かね」

朋花「普通に考えればそうでしょう。それとも彼女のアバターを見たことでワンジナさんが参考にしたとでも?」

ジオ「さてな。本当のところは彼女に今度会えた時に聞いてみるしかない訳だし。前に言い忘れた御礼を言うついでに尋ねてみるよ」

朋花「?何の御礼でしょう」

ジオ「同担拒否の呪いをかけて、俺のことをどう思ってるか全然口にしないトモカの本心を教えてくれたことのだよ。呪いに罹ったお前が
シキちゃんと殺しあってなかったら、俺はトモカが傍にいてくれるのは聖母としての義務とか慈悲なんじゃないかってきっと今でも疑ってた」

朋花「……何か勘違いしてませんか、ケダモノさん」

ジオ「勘違いでもいいよ、僕は納得したから。そっちこそ納得できないなら、ちゃんと言葉にしてよ。
そうしないと結局何も伝わらないし変わらないんだって、僕たちはガンダムから十分学んだ筈だろ」

朋花「……………………知りません」(ぷい)


byDIO



恭文「ツッコんでも無駄だよ……タツヤだもの」

志保「それで全て納得できちゃうってぇ!」





※はやてと恭文の目に標準装備されているオパーイスカウター。

オパーイの状態をしっかり観測できるが。
熟練度が足りないと、センサー感度より高いオパーイを見ると。
かの有名な、パルスからの目が目がー!?になるらしい。


鍛えるには色々大変だったらしい。 by 白砂糖




恭文(もしもの日常Ver2020)「フィアッセさんといちごさんの魂は、最初目がやられかけた……」

いちご「もう黙るんだよ!」

フィアッセ「えへへへ、それは嬉しいなー。恭文くんのお気に入りってことだもんね」





※ ジオ「カナちゃん先輩。シュウマイ三姉妹のみんなの衣装が
裸エプロンならぬ裸シュウマイなんじゃないかって噂が立ってるんですけど」

可奈「えええっ!?違いますよー、あれは中にちゃんとTシャツとショートパンツ着てましたからー!」

ジオ「そっか。腕や太ももが露出してたからもしやと思ったけど……ところで今頃
サタケ先輩とハコザキ先輩が本当に裸シュウマイになってアオナギに迫ってたりしませんかね?」

可奈「そんなことは……無かったら、良いなー。

ジオ「否定はしきれないんだ。ちなみに俺としては裸シュウマイは流石にアレですけど
前に見た先輩のバスタオル1枚姿はとってもセクシーでドキドキしたのでまた見たいなと」

可奈「うわああああああ!忘れてくださいいいいいい!」

byDIO




星梨花「わたしもシュウマイです! だから、恭文さんのことも、ふかふかに包んじゃいます♪」(ぎゅー)

ともみ「なら、猫ちゃんの私も、包んじゃうにゃあ……♪」(同じくぎゅー)

恭文「ま、待って。さすがにシュウマイと猫ちゃんを同時は……ふにゃああああ!」





※ ●コアッガイ
ハワトリアでの活動用に作ったコアラ仕様のベアッガイ2。カラーリングはグレーと水色のミックスしたビッグコアラ色。

本体の改造点は特徴的な耳と鼻くらいだが、有袋類であるコアラらしさを示す為、ガイアシルエットを参考にした
ベビーカー型の「ポケットストライカー」を装備。ホバー機能とガトリング付きで、プチッガイの耳を改造した
プチコアッガイ(チョコレートあるいはデスコアラ色)1体を同乗させる子連れ狼スタイルである。


●マーチング・コアッガイ

楽団を結成するための専用ストライカーを装備したコアッガイ。

ストライカーは「ポケット」同様ホバー機能を持つが、ベビーカー&プチコアッガイの代わりに楽器が付く。

ギター付きの「リズムストライカー」キーボード付きの「ハミングストライカー」
管楽器付きの「メロディストライカー」ドラムセット付の「テンポストライカー」等。


演奏できるように両手にモモカプルのような丸みを帯びた長い爪「ソフトネイル」を追加

その他携行武器として初代ベアッガイのリコーダーや、バトンにスティック・指揮棒等を装備。


●OZガイ(オージィッガイ)


巨大なボクシンググローブとそれを支える巨大なアーム、チャンピオンベルトな意匠のバックパックから
構成される「OZマスターストライカー」を装備したコアッガイ。本体の色は黄緑。

グローブはコアッガイの足のつま先から顔の鼻先まで隠すほど大きく、ただ体の前方に置いておくだけで
ピーカブー・スタイルになり、強固な守りを形成するシールドになる。

アームはパワードレッドから流用したものであり、これら重装備を支える推力を用意するための
バックパックも巨大化し、いわば一回り小さい格闘用ミーティアである




●ラコッガイ
ラッコになったベアッガイ
耳をオミットし、腰部背面にインパルスランシエのスクリューパーツを配置

左手にはビームソード発振装置をも持つ頑丈な「ホタテシールド」、
右手には小惑星のジオラマにチェーンを繋いだ「ギガントロックハンマー」を装備

シュウマイ三姉妹の宣伝する商品がホタテシュウマイだったことから引っ張り出され
三姉妹と共に写真をSNSにアップ、宣伝に貢献した。

byDIO



※ ●ガンダムヨイドレ

ガンダムナドレの改造機体。このみと麗花たちに酒の匂いを嗅がされて記憶を無くしたら、いつの間にか作っていた。

全身真っ赤で所々青いアクセントが入っているのが顔が真っ赤を通り越して青くなってる酔っ払いのよう。

右手にジブリス・ウルの「虎の手」、左手にアルトロンEWのドラゴンハング(角をオミット)を持ち
おそらくは酒飲みを意味する「大虎」と「ウワバミ」を表現したものだと思われる。


ジオ「これ、ヴァーチェになったらビール腹とか言われるんだろうか」

朋花「どうして私に聞くんですかぁ?」

ジオ「ところで7代目レディ・カワグチがラファエルやセラヴィーを使ってたけど。
ティエリアのヘルメットで有名なギリシアのゲオルギウスはどうなったんだろな?」

朋花「私が知るはずないでしょう?」

byDIO




このみ「アイディア、ありがとうございます。……凄かったわ、あのときのジオウくん」

恭文「どう暴走したらそうなるんですか……」





※ 最近シンケンジャーがyoutubeで配信されており、
丁度シンケンゴールド初登場の回が出たので思った事を。

流ノ介殿が呟いた
「逆手一文字・・・。 何て邪道な剣だ」
に対して思った事。

正道邪道あわせ持っての剣術だと思うがね。

恭文さんならどう思われます?
シンケンゴールドの逆手一文字は。
アルト姐さんがもしサカナマルサイズの大きさだったら
理想的な動きじゃないですか?

まあ、今とは全く別の動き方、剣の振りなどを考えないと
いけませんから単純に比較はできませんが。




恭文「逆手持ちは邪道でもなんでもないですよ?」

あむ「あ、そうなんだ」

恭文「状況によって違うって感じですけど、源太さんとサカナマルくらいのリーチなら理に適っています」


(参考動画:逆手の技は本当に使えるのか?【左逆手抜刀 弓手抜き】剣術、居合術解説!
『https://www.youtube.com/watch?v=Zb1pp2DsdW4&t=75s』


恭文「流ノ介さん、やっぱりオーソドックスな道場剣術だから、そこから外れたものは疎いんですよ」

あむ「有効な場面はあるから、全否定も違うわけかぁ……」





※ 藪から棒だが鎧、
もしもお前(の中の人)が今後ゴーカイシルバー以外で今後のスーパー戦隊シリーズに出演するとしたらどういう役がいいんだ?
やはりビートバスターになった小津翼やキョウリュウグレーになった高丘映士、そしてワシピンクになったルカのようにもう一度戦隊戦士に変身したいか?
それともエンドルフと化した並樹瞬やアキャンバーと化した宇佐見ヨーコのように後輩の戦隊に立ちはだかるヴィランすなわち悪役かいいか?




鎧「そうですね……あの」


(子どものこーろのゆめーはー)


童子ランゲツ「…………まぁ、頑張るの」

鎧「はいー!」





※ 私は「彼女」・・・シャルロットのいる部屋に今回のキーマン
火野恭文を連れてきていた。
勿論私の目には彼女の肩から現れ全身を締め付ける様に
存在する蛇の様なモノがありありと見える。

「どう?彼女の体には昔の戦いで負った霊傷・・・
ともいうべきものが刻まれているの。
私の頼みは彼女の体から其れを引きはがすこと。」

火野「何故貴方が出来ないのですか?
魔導師のあなたならそれくらい・・・」

実は・・・

火野「何と底意地の悪い・・・。その場で決められれば良し。
決められなくとも回復が出来ずいずれ倒れるのでまたよし。

しかも魔力に反応して崩壊と再生を行うので
体内にいる限り滅ぼせない。念には念とはこの事か。
だから魔力を持たない僕が必要と。」

「そう。
幸い、崩壊するギリギリの強度は判ってるから
それを超えない強さの魔力を手袋に宿すエンチャントを
知り合いに頼んであるわ。

それをはめて、引きずり出して欲しいの。 蛇を。」

火野「わかりましたよ。
僕としても、なぜかこの女性は気にかかるようで。
あった事は無い筈なんですけどね。」


(それはそうかもね。だって彼女は恐らく・・・)




フェイト「シャルロットちゃん……あの、なにがあるいの!? あったの!?」

シャルロット(FGO)「さぁ、どうなんでしょうー」





※大下さん鷹山さん……残念ながら少なくともTV版では裁判所と警察、更には検察と弁護士を兼ねた組織が時空管理局みたいデス……
何せPT事件の裁判でクロノ(事件の担当捜査官かつ検察相当の資格持ち)がフェイトを弁護しちゃったらしいですから……ほぼほぼ間違いなくPT事件の検察役は君がやらなきゃあかんのに弁護しちゃったのかぁ…… by 09e16




鷹山「………………まぁ、郷に入っては郷に従う感じでいいだろ!」

大下「だよね! というかほら、絶対なんかこう、防護策的なの……あるよね! あるよね!?」





※すみれ「この前のジオーくんとのデート、二人で合体して楽しかったーって
話してたら、瑠依ちゃんがすごい剣幕で迫って来て大変だったよー」

ジオウ「それはまた、なんで?」



●GNベアッチャ

すみれのGNアーチャーのクマ仕様の改造機。当然頭部は丸いクマ耳に改造

背部左右のミサイルポッド兼バインダーにGNファングを爪に見立てて格闘機能を追加した
黄色い「熊の手」に改造。(ルブリス・ジウの「虎の手」を参考にしている)

これを振り回せるようにクマの手にグリップを追加するとともに、本体の両腕に
アスタロトのサブナックルを参考にした「29−9ハンド(肉球ハンド)」を追加

小さな体で大きな武器を振るう姿が背伸びしているように見えて、萌えポイントである。

GNファングおよびGNミサイルは射出するとミツバチの意匠になる

MA形態機首も蜂をイメージした黄色と黒のストライプにするとともに、アブルホールのように
機首の上にフラッグ風の頭部パーツを埋め込んで(目元より上が露出)蜂の頭を表現している



●ガンダム・ベアリオス

ジオウのガンダムアリオスのクマ・蜂仕様の改造機。

クマ耳の追加と、MA形態のミツバチカラー及び機首にハルートの頭部を追加はベアッチャと同じだが、こちらは
両足に取り付けた粒子加速器から2対4枚の「光の【翅】」を発振させて震わせ、より蜂っぽい挙動を心掛けている。

また両腕のGNサブマシンガンを3連ビームベアクローとしても使えるように変更。

両肩のビームシールドとGNHW/Mのミサイルも外見を黄と黒のストライプに変更し、
ミサイルの中身はトリロバイトと同じ硬化剤ジェルとして設定している。



すみれ「その、ガンプラじゃなくて私たちが、大人な意味で合体してたと思ったみたいで」

ジオウ「それは僕も察したけど。そうだとして、それ何か悪い事かな。
仲の良かった男女がもっと仲良くなった、言ってしまえばそれだけのことだよ。
もしや僕が合意なくスミレちゃんに無理強いする酷い奴だとか、スミレちゃんが後先考えずにムードに流されちゃう
浅はかな子だとか思ってたのかな。だとしたら、ちょっと悲しいんだけど。そこそこ付き合いあるのにさぁ」


byDIO




瑠依「そこじゃないんです1 すみれはまだ中学生で……早すぎます! あの、ちゃんとこう、避妊から始めて……私も恭文さんとはそうして」

恭文「していないでしょうが!」

瑠依「え!?」





※本日もお返事更新お疲れ様です。そしていつもありがとうございます。
その御礼を込めて本日はグロテスセルシリーズ第122弾、
ビルドメタバース第3話にて“彼ら”が登場したよしみでHGUC ギャンそれもRevive版に導入してみました。
騎士的なフォルムもさることながらパイロットの断末魔と言うべきか辞世の句が何より印象深いこの機体の強さは…?




恭文「サプライズたっぷりだった……楽しいなぁ」

師匠「言っている場合かよ! というかコイツも強ぇ! さすがはRevive!」





※コナミ師弟の幻想郷訪問1186の続き。
先攻制圧にも数種類。


コナミ「【スタンドアップ・センチュリオン!】の効果発動、手札の【ホルスの祝福−ドゥアムテフ】を捨てて、デッキから【重騎士(センチュリオン)プリメラ】を魔法&罠ゾーンに永続罠扱いで置く。
続いて魔法&罠ゾーンのプリメラの効果、自身を特殊召喚、そして特殊召喚時効果でデッキからプリメラ以外の「センチュリオン」カードをサーチする」

レミリア「【無限泡影】をプリメラへ使用するわ」

コナミ「OK、そんじゃ【従騎士(センチュリオン)トゥルーデア】を通常召喚し効果発動、デッキから【重騎兵(センチュリオン)エメトVI(ゼクス)】とトゥルーデアを魔法&罠ゾーンに永続罠扱いで置くぞ。
そして、エメトVIを自身の効果で特殊召喚する。 俺は、レベル8のエメトVIにレベル4のプリメラをチューニング! シンクロ召喚、レベル12! 【騎士皇(センチュリオン)レガーティア】!!
レガーティアの特殊召喚時効果、カードを1枚ドローする。 魔法&罠ゾーンのトゥルーデアを墓地へ送って【マジック・プランター】を発動、2枚ドローするぞ」

レミリア「・・・・・・通す(多分まだサーチがあるし、ここは静観が吉のはず!)」

コナミ「なんも無しか? じゃあドロー! 手札から【ホルスの栄光−イムセティ】と【騎士魔防陣(センチュリオン・ファランクス)】を捨ててイムセティの効果発動! デッキから【王の棺】1枚を手札に加えてから1枚ドローする」

レミリア「! ここね! 手札の【灰流うらら】を捨てて効果発動! その効果を無効にするわ!(殺ったわ!!!)」

コナミ「【灰流うらら】を宣言して速攻魔法【抹殺の指名者】を発動。 俺のデッキから灰流うららを除外し、このターン同名カードの効果は無効化される」

レミリア「あ゛

コナミ「うららの効果が無効化されたので、王の棺を手札に加えてから1枚ドロー。 王の棺発動。 王の棺がフィールドにあるため、墓地のハーピ、ドゥムアテフ、イムセティは特殊召喚できる」

レミリア「こんだけ大型展開してまだ手札3枚余ってるとかバグじゃないの?」


※コナミ「現在のデュエルモンスターズはこんなもんさ。 カードを1枚伏せてエンドフェイズ、レガーティアの効果発動。 墓地のプリメラを魔法&罠ゾーンに置く」

レミリア「フッ、さぁ私のターンね! カードドローッ!!(【レッド・リブート】! 流石私ね! 初期手札の【クリムゾン・リゾネーター】と【ソウル・リゾネーター】があって、【墓穴の指名者】で手札誘発1枚なら無視できるし、十分捲れる!)スタンバイ飛ばしてメインフェイズよ!」

コナミ「この瞬間、プリメラの効果発動! 自身を特殊召喚し、その効果でデッキから2枚目の【スタンドアップ・センチュリオン!】を手札に加え、フィールドゾーンのスタンドアップ・センチュリオン!の効果発動。
モンスターが特殊召喚された場合、センチュリオンモンスターを含むモンスターでシンクロ召喚ができる。 俺は、レベル8のハーピにレベル4のプリメラをチューニング! シンクロ召喚、レベル12! 舞い降りろ、赤き竜!!

赤き竜のS召喚成功時効果発動、デッキから「赤き竜」のカード名の記載された魔法・罠カード1枚をサーチする! 俺は、デッキから【シンクロ・ランブル】をサーチ! そして、これが本命だ!
レベル12のレガーティアを対象として、赤き竜の効果発動ッ! レガーティアをデッキに戻し、同レベルのドラゴン族Sモンスター1体をシンクロ召喚扱いで特殊召喚する!

それにチェーンして、イムセティを対象に手札の【ホップ・イヤー飛行隊】の効果発動! 飛行隊を特殊召喚し、対象としたモンスターとでS召喚を行う!
逆順処理に入る。 飛行隊を特殊召喚し、レベル8のイムセティにレベル2の飛行隊をチューニング! シンクロ召喚、レベル10! 駆けろ、フルール・ド・バロネス!!

レガーティアをデッキに戻し、顕れろレベル12! 万象一切灰燼と帰せ! 魔竜王レッド・デーモン・カラミティ!!
カラミティの着地時効果発動。 このターン、相手はフィールドで発動する効果を発動できなくなる。 さ、これで俺の効果処理は全て終わったぞ」

レミリア「・・・・・・・・・??? えっと、今私のターンよね?」

コナミ「間違いなくお前のメインフェイズ1だが?」




れみりゅ「……これ、本当に……デュエルモンスターズなの……!?」

恭文「間違いなくデュエルモンスターズだよ、れみりゅ。……咲夜さん、お茶やっぱり美味しいです」

咲夜「ありがとうございます。あ、ケーキもどうぞ」

恭文「いただきます」

れみりゅ「私を放置した上で和むなぁ!」






※お返事が更新されモチベーションが上がっている時に悲しいニュースが……
名探偵コナンでジョディを演じた一条みゆ希女史がお亡くなりになりました……
突然の事故正直今でも信じられず……ただでさえ去年はキャメルの初代CVが逝去したばかりだと言うのに……
これで赤井氏以外のFBIの面々は声変わりをしたということに……
長らくお疲れ様でした……ご冥福をお祈りします……黙祷



恭文「黙祷……」

古鉄≪ご冥福をお祈りします≫





※弾(IS)「爺ちゃん曰く、『食材にも個性あり』なんだと。 例えば、同じサンふじ1つ取っても、りんごジュース向けのもの、アップルパイ向けのもの、生食向けのもの、って感じに分かれるらしい。
更に言うと、どこから包丁入れるか、どんな切り方をするか、で甘味が強くなるか酸味が際立つとかあるんだとさ。
味見させて貰ったから確かに違いがあるのは分かるんだけど、そこをコントロールする術はさっぱりだわ。 調理の過程全部見てても、全然分かんねぇ…」




恭文「まぁ、繊維に沿うか断ち切るかで食感や熱を入れた感触も変わるくらいだし、そこを考えれば……だけど分かるのはほんと、熟練レベルだろうなぁ」

フェイト「え、私はなんとなく、こうかなーって分かるけど」

恭文「マジですか!」







※煙よ、いくつか聞きたいことがある。

煙「何でしょう?」

彼女の体・・・
いつから「ああ」だったのじゃ?

煙「どちらの意味で?
「力」ですか?「体内が」ですか?」

ふむ・・・ここでは両方、としておくか。

煙「さて・・・「力」の方は元々、でしょうね。
私が来たことで増幅された、という可能性は否めませんが。」

増幅じゃと?

煙「私‥というか私達箱の種子はそれぞれが
生物の身に根を下ろす事でこの世界に定住します。

しかし、すぐ刈り取られては意味がありません。
この世界を観察し、その情報を母体たる箱に持ち帰る事。
それが大事なのです。
その為、根を下ろした生物の長所を引き出す事で
排除されない様に働きかけます。
そして、その生物が天寿を全うした時、情報を持って
箱に戻るのです。」

待て。という事は彼女の力はお前が引き出したのでは
ないのか。

煙「あの「力」は違いますね。「増幅」はあるかもですが。」

次に体は?

煙「・・・言いにくいですが、それも元からですね。
私がやってきた時点で、既に病は巣食っていました。
残念ながら私は病を治す力は持っていないのです。」

しかし、彼女を見る限りそんな病を持っていながら
苦痛は薄そうだむしろ元気な様に見えるが?

煙「そこは私が手を打ってあります。
「コールドトミー」をご存知ですか?」

ああ、末期癌患者などに行われる痛みを遮断する
手術の事だな。たしか。

煙「それに似た状態にしているんです。
私が働きかけて。」

煙「ただ、彼女のお嬢さんに対する行為だけは
私を外に出して行っていました。

「娘に対してのこれだけは痛みを忘れる訳にはいかない。
それがあの子とあの子の中にいる「彼女」への
せめてもの礼儀です。」

・・・と言ってましたよ。」

言葉もないのう…。 by クライン




あむ「…………なんとか、なってほしいんだけど……!」

恭文「そうだね……」





古鉄≪というわけで、本日の拍手は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……それで志保、どうよ……このプロガー像は。いいできでしょー」

志保「……あなたは、本当に子どもです。私をそうやっていじめて、気を引いて……どうして言ってくれないんですか?
私のことが好きで、お嫁さんにしたいって。あなたが本気なら……私は、ちゃんと受け止めます……ちゃんと話を聞きますから……!」

恭文「……また情緒不安定になっている……」

志保「あなたのせいだと言い続けていますよね……!」(ほっぺたむにー)






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!