[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1184(8/30分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……もう八月も終わりだよ。そしてちょうど一か月後の9/30日に、RGエピオンが……月末かぁ……!」

古鉄≪その間にザウォート作っていましょうか。ダイゼンガーもありますし≫

恭文「それもそうだね。……ダイダイダイダイダイゼンガー♪」

古鉄≪それ違うアニメでしょ







※フェイトが愛宕の服を着て貴女に馬乗りになって微笑んでいる、
フェイト「おはよ今日はコミケに行くんだよね」
フェイトはそのかxc津港でコミケに行くつもりだ。

コミケは昨日だ。

結局あなたは、フェイトと一日中子作りをすることにした

冬のコミケのころにはどうなるのだろうか。 by 鏡


※ティアナが宅配員の姿であなたのマンションの前に現れた、あなた宛ての荷物もって、受取書にはちゃんとあなた宛ての荷物がある、荷物はスーツケースだ。

サインした貴女は後悔した、荷物はスーツケースであるその荷物の主は目の前にいるのだ、返却不可スーツケース他と書かれていた、という内容で外堀と天守閣同時に攻撃する作戦を決行したという夢を見た

朝起きたら、フェイトとなぜかいるティアがいた、記憶を予億思い出した、フェイトとティアナは自分の嫁だということに、なっているという違和感がある、がおおむねそうなのだろうと、二人は赤ちゃんに離乳食を与えている、
どこであなたは踏み外したのだろうと考える、Y・S事件というヨグレリアソルトスという人物がロストロギアに数万人生贄を捧げ、彼の信じる、彼の父親だという存在をこの世に召喚する儀式により行為存在をこの世界に召喚されようとした、

結局のところ貴方により祖ヨグレリアソルトスは討たれ、儀式は成就されなかった、
もし召喚されたなら、ミッドチルダは滅びていただろう、フェイトとティアナはロストロギア虚ろなる弧の憑依によりリンカーコアの汚染と自我の混濁によりまともに動けないくなり、
魔力の暴走と精神汚染により動けなくなり、貴方自体もヨグレリアソルトスを討った際のロストロギア黒木山羊の書の影響で、性欲が暴走して二人に襲い掛かり、その結果が彼女たちが抱く子供である、

黒山羊の書の主であるあなたは、レインという、魔導書の管理者を召喚している黒山羊の角みたいなカチューシャをつけたリィーンぽい少女である、
繁栄と豊穣を司るその魔法書は、質量のある分身魔法と魔力の触手を飛ばす魔法を貴方にインストールした。
豊穣と繁栄の祝福のせいでもある。

貴方曰くエロ本、カーマスートラとか性魔術、それによる効果や、ヒプノーシスや妊娠出産の仕組み、人体の解剖図が書かれた魔導書であり、異界の魔物の存在や対策法も書かれている。

現実を直視したくはないが仕方ない貴方は、現実魚直視し自分が蒼凪恭文であるして毎日の試練に挑まなければいけないのだ。

黒山羊の書事態はそれほど悪い本ではない、回復魔法や治療魔法の方に重きを射ている魔導書である、悍ましい内容に反しては得られる効果は優しい、但しそれは的確に使った場合だ、この書に飲まれた場合、貴方は魔物になってしまうだろう、続く by 鏡


※元々黒山羊の書は、畜産業や医者、狩人が通ならその効果は絶大であるが、恭文が持った程度ではその効果は検定的であり、もてあますだろうと思われていたが、
質量分身魔法と、魔法の触手を強制インスト―ロールしているあたり割とまともな書でもある、

書かれている内容は、性的なものが多いが、それ以外にもどういう病気にどう対処するか、など書かれている医学書や畜産動物の効率的な繁殖や、その際の注意事項やどうすれば、侵略植物に対するする知識や、異界の魔物対する知識、
上位存在に対する正しい礼拝の仕方などをかかれた本である、
悪用しようと思えばどこまでも悪用できるものである、むしろ悪用して自滅させるように仕向けている節もあるのだが正しく使うならば、本当に役に立つ魔導書である、

写本も数千冊ほど出回っている上に、ハウトゥ本の姿をしてるせいでそれがロストロギアであることを知らない人もいるだろう、
但しこの本質が悪いことは、この本の内容を複製させることである無意識になんとなくほかの人に教えたくなる、教えたくならなくてもなんとなくコピー機コピー機でコピーしたり、
内容をメモ用紙に走り書き程度の形でも書いてしまう、欲求が出てしまう、もちろん呪いでもなく暗示でもない、祖いう欲求が生まれるだけだ

虚ろなる弧、波の野にも属さない弧で得有り局面であり歪曲の事象、それは玉虫色に輝くブドウのようなな球体群である、それには鋭角は無くすべてが新旧に近い楕円を維持している、
それは時間と空間の歪みを導く者であり、ヨグレリアソルトスはこのロストロギアに血液と魔力を注ぎ込むことで、
彼の親であると思われる申請をこの世界に召喚しようとしている、その結果文明世界が滅び生命の棲めない環境になるだろう。 by 鏡




あむ「えぇ……!」

恭文「まぁまぁ、落ち着くんだ。まずは王水を用意して」

あむ「アンタが落ち着けぇ!」




※ 今更になりますが、現在アプリゲームで活躍しているガンダム端白星の新たな姿即ち第2形態が何と早くもガンプラ化!
ただし例によりプレミアムバンダイ限定ですが、それでも立体化は喜ばしいです。果たして実際の出来映えは…?




恭文「素晴らしいことですよ。……ヴァルトラウテとエンゾ、まだかなぁ」

フェイト「ずっと待っていたよね……」





※ >ティアナ
うーん、ジャックちゃんに見てもらったけど
これはなかなか厄介だわ。
初めはただ巻き付いているだけと思っていたけど、
まさか魔力に反応して即座に崩壊、再構成を繰り返す
性質を持つとは。

なるほどそれなら一時的には治癒してもすぐに傷が
開くと言うのも納得出来る。

ならば、崩壊と再生ができないように魔力を使わず
治療すればいいと言われるだろう。

だが、そう上手くも行かない。
調べた所、あの力刃(便宜上)は2、3m程あり
彼女の身体をぐるりと締め付けている。

幸いなことに魔力を感じなければ刃は出現しないようで
通常は縄のようなものだ。
だから理論上は首を引っ付かんで素早く引き抜いて
しまえば良い。
ただ、先程も述べたがとにかく長い。
これを患者の負担なく引き抜くには相応の技術がいる。
しかもここに住む者は多かれ少なかれ魔力を使う故
適任者がいない。八方塞がりだ。

あー、誰か魔力を使わずに思いっきり早く走れる人は
居ないの?
しかも重い荷物を持ってもあまり速度を落とさない位、
身体能力の高い人ー!

・・・いるわけないか、そんな人。

?「ごめんください。」

フェイト「あら火野さん。暫くですね。」

火野さん?
火野恭文さんか。
確かあの人は・・・(カッ)
居た。うってつけの人材じゃないの!!




恭文(OOO)「え、なに。なんだかいま嫌なよかんが」

フェイト「ふぇ……?」





※ ライザって、「外見が美少女なジャイアン」だからなー、分かり易く言うと。
幼馴染達からの評価が「ライザが彼女? いやー、キツいでしょ」で大体統一されてんの凄いわ逆に。




恭文「……なるほど。似たような人がいるので、なんか分かった」

ネロ(Fate)「ふ、よかろう。余のハレムにそのライザも加えるとしよう」

恭文「ちょっと待って!?」




※ コナミ「そんじゃ、第二回行こうか」


光天使(ホーリー・ライトニング)アステリア・ペガサス
ランク:4
属性:光
種族:天使族
攻撃力:1800
守備力:2500
・効果(X)
光属性・天使族レベル4モンスター×2体以上
(1)このカードのX素材の数によって、このカードは以下の効果を得る。
●0:自分フィールドに表側表示で存在する光属性・天使族モンスター1体を対象として発動できる。
このカードを攻撃力1500アップの装備カード扱いでそのモンスターに装備する。
●1つ以上:このカードのX素材1つを取り除き、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
相手は500LPを払うことで、この効果を無効にできる。
●2つ以上:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
デッキから「ホーリー・ライトニング」モンスター1体を手札に加える。
●3つ以上:このカードのX素材全てを取り除いて発動できる。
相手の魔法・罠カード全てを破壊し、取り除いたX素材の数×500ダメージを相手に与える。
(2)このカードを装備しているモンスターは以下の効果を得る。
●このカード及びこのカードの装備モンスターは相手の効果の対象にならず、効果によって破壊・除外されない。
●1ターンに1度、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。
その効果を無効にし、このカードの装備モンスターの攻撃力をエンドフェイズまで1500アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。


※ コナミ「2枚目はドルベだ、元より光天使は横の展開が強いから、展開後を固める効果が多い。 大元はNo.44白天馬スカイ・ペガサスだな」

ドルベ「マッハ・・・ふっ、これよりは私と共に戦ってくれ。 よし、解説を始めようか」

ヴィシュヌ「(どうしよう、違和感が酷い)」

ドルベ「しかし、付与される効果が異様に多いな。 スケールやセプターによって更に効果が付与され得ることを考えると、混乱しそうだ」

コナミ「一応、2体素材でも出せるんだが、旨みが少なめだからな。 相手のLPを削るのを考えても、オーバレイユニット1つ使用の効果は余り意味がない。 やっぱ、2つ以上の効果でサーチしてから3つ以上使用時の効果から狙うべきだ」

ドルベ「オーバレイユニットを使い切った後は、ノーブル・デーモンの装備カードとすれば全く無駄がない、いや、寧ろそれを推奨している節すらあるな。 今では我ら七皇には七皇昇格があるため、セブンス・ワンが手札に最初に来てしまってもノーブル・デーモンを出すことの難易度は非常に低いと言える」

ヴィシュヌ「しかし、殺意が凄まじいですね。 ノーブル・デーモンの素材を使い切ったら1500ダメージが入りますし、3体素材でアステリア・ペガサスを出したとして、全部合計して相手モンスターとの戦闘が決まったと仮定すると・・・総ダメージ8900、ワンショットキルです」

コナミ「そもそもZEXAL世代はワンキル火力が多いしな」




恭文「アイディア、ありがとうございます。……全て壊すんだ!」

琴乃「なにそれ……」





※ 『昔から(寿司ネタで)一番好きだったサーモン。大人になっても、
変わらず美味しい。高校時代の親友ぐらい信用できる』

テレビドラマ「晩酌の流儀」からの台詞ですが、サーモンが好きな僕としては正しくその通りであると共感が湧きます




恭文「サーモン、美味しいですよねぇ。江戸前だと正式じゃないとかなんとか言いますけど、細かいことはどうでもいい! 美味しいということが大事!」

琴乃「うん、私も好きだよ。あれがあると幸せ具合が違う」





※ 可憐「7月27日は私と瑞希さんのマンスリーです。あの、ジオウさん。
私がもっと布地の少ない過激な服を着た方が、嬉しいですか?ドゥルガーさんみたいな、ひ、ひ、紐のような」

ジオ「急になんだよ!?」

瑞希「アマサキさん、私も肌の露出度の高い紐のような服の方を着た方が良いのでしょうか?ドゥルガーさんのような」

ジオ「いや何でだよ!言っとくけどアイツ旦那がいるからな!俺の趣味であのカッコウさせてるわけじゃ無いし」

瑞希「ではアタランテさんのように動物の耳とシッポをつけるのはどうでしょう?」

ジオ「あ、それはちょっと見たいかも」

可憐「ジオウさん!?」

byDIO




恭文「……そんなフェイトじゃあるまいし」

フェイト「どういう意味かな、それぇ!」





※ 竜宮レナさん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
このように直にお会いするのは久しぶりです。何しろ例のウイルスが猛威を振るい、対面がはばかれたのですから……
とさておき本日はレナさんの誕生日、おめでとうございます。
私からのお祝いとして、こちらを受け取ってください。

つ「オレンジ・シャーベット」

猛暑の真っ只中故、少しでも涼しめるように…熱中長にはくれぐれも気を付けて




レナ「ありがとうございますー。あぁ……心地よく涼しくなれて、美味しい……」

圭一「ほんと暑さは気をつけないとなぁ。雛見沢はまだなんとかなっているが」

レナ「避暑地ほどじゃないけど、それでも涼しく過ごせる方だしね」





※ https://www.youtube.com/watch?v=kRtNFzJvxdY&t=73s

エンデのジムUの場合
刹那「(目元を抑えながら)エンデ、お前もガンダムだ…!」
テム「(ガッツポーズしながら)そう、子供たちを守る為に戦うのがガンダムだ!」

パーフェクトガンダム(サンボル)の場合
刹那「(拳銃取り出しながら)ダリル、貴様はガンダムではない!!」
テム「(テレビを掴んで前後に振りながら)そんな事にガンダムを使うなぁぁぁぁ!!」




恭文「ダリルがどんどんとち狂って……」

舞宙「でも、そろそろ決着……かな?」





※ 未来「7月28日は私と小梅ちゃんのマンスリーです。コンコン♪

小梅「クマさんの、ケモミミ好き、バレたね。にゃー(猫又感)」

ジオ「なんか腹立つ言い方だけど……おいで?」


(なでなでなで♪)

ジオ「ほーら、ごろごろごろごろー♪」

未来「でへへへー♪」

聖獣ドゥン「ぐるるるるー」

白蛇「しゅるるるるー」


小梅「むぅ…スキンシップは増えたけど、ほのぼの…エッチにはならない、ね」


byDIO




恭文「コミュニケーション……確かに大事だ。……ほれほれー」

白ぱんにゃ「うりゅりゅ……うりゅ♪」(いっぱいなでなでされて幸せそう)

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカスカルカスー♪」」(同じく)

どらぐぶらっかー「くぅくぅくぅー♪」(同じく)

べのすねーかー「しゅるしゅるー♪」





※ >恭文「アイディア、ありがとうございます。……というわけでミホタロス、ライバル監獄長の仕事があるんだけど」

>miho「まぁそういうキャラは経験もあるので、大丈夫ですけど……え、いいんですか? 私が出ても」



【スペースウォーズ劇中】

トモカ「今日も私の歌、聞いてくれてありがとー♪
次の太陽フレア通信をお楽しみにー☆

騎士団員は、まだまだブラックホール級に大募集中!
監獄星で待ってるよー!じゃあねー☆」


■■■■

ジオ「……ライバル監獄長って、これに勝っちゃうつもりなのかなぁ
いや勝てるだろうけど、実績あるし1度や2度勝つくらいは平気だろうけど」

朋花「何も同じ方向性の役になるとは限らないでしょう」

ジオ「よりにもよってお前にコレを要求した監督とスタッフなんだぞ?映画の外のイベントでも役を求められて
互いに張り合い続けて、2人とも血を吐きながら続けるマラソンになったりしないだろうかって心配なんだよ。
ミス・タケダもおまえもクソ真面目で背負い込みすぎで、完勝するまで戦うのを止めないタイプなんだから」

朋花「いいじゃありませんか。高みを目指せばいずれ全てのアイドルの皆さんと雌雄を決するのですから」

ジオ「いやでも、この猫かぶりキャラをことあるごとにやるハメになったら、おまえ大丈夫か?」

朋花「なら、あなたが私を癒してください」

ジオ「は?」

朋花「劇場スタッフとしての義務を果たしてください。そうすれば先に潰れるのはあちら、勝ち残るのは私です。そうでしょう?」


byDIO


※ ●ガンダムアストレイ/ブジンヴァージョン

ミスターブシドーの乗るレッドフレーム・インヴァージョンの改造


・ツインアイを覆うバイザー
・首から下をすっぽり覆うステルス&耐ビームコーティング処理済みの黒マント
・両肘に追加した疑似太陽炉
・フライトユニットをオミットし、∀を参考にした大型スラスターを両足に追加
・ダブルオー/エクシア系に使われる「緑のクリアパーツのライン」を全身に施す
・左利きのブシドーに合わせて右太ももに装備した日本刀の鞘

マントの内側に高濃度GNフィールドを留め置き、実弾/ビーム共に攻撃を本体に直撃させない。
同時にその高濃度粒子を使って、移動速度並びに居合のスピードを大きく増す。

コンセプトはすっきりした細身の機体で超高速の斬撃を繰り出す、
シンプルでコンパクトで、ダークでスターでウォーズなガンプラ。


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ミホタロス、指ならして変身できるようにならなきゃ!」

miho「太くなるので嫌なんですけど……いや、でも考えたらあれ、確かにダースベーダー的な要素も」





※ 弾(IS)「毎度ご愛顧どうもー、五反田食堂のデリバリーでーす」

ロラン「やぁ、待ってたよ。 注文通りトンプースを作って来てくれたかい?」

弾「応、でも初めて聞くものだったし、調べながら作ったから、美味くできてるかどうかは分からんぞ」

一夏「トンプース? スイーツだろうけど、シャルは知ってるか?」

シャルロット「オランダじゃ結構メジャーなお菓子だよ。 フランスのミルフィーユが伝わってできたんだって。 パイ生地の間にカスタードクリームをたっぷり挟んだものだよ」

セシリア「なんとも単純なお菓子ですわね、私でも作れそうですわ」

箒「絶対に止めろ・・・・・・しかし聞く限り、恐ろしく甘そうではないか?」

ロラン「実際のところそんな甘ったるいものでもないよ。 それと単純な分、味の組み立てが結構難しいんだ。 それでは、ん・・・・・・む、これは・・・美味しい!!」

弾「へー、そんな風に食うのか。 試作したのは俺含めてみんなそのまま行ってパイ生地ボロボロにしちまったんだけど」

ロラン「ま、慣れてるからね」(横倒しにしてパイ生地1枚ずつフォークで切りながら食べてる)




いちご「もきゅもきゅ……美味しい……♪ お口の中が幸せだよー!」

シオン「……絹盾さん、IS学園入りでもしたんですか?」





※ >恭文「違うわ! そういうときはジオさんが助けてくれるーって話をしているんだよ!」

>瑠依「恭文さん、話は聞きました。そういうことなら……私で、練習してください……!」

>恭文「おのれは何を聞いたの!?」


瑞希「はい。アマサキさんが私を助けようと全精神を集中して他のことが出来ない状況で私を覗くと言う事ですよね」

可憐「しかも瑠依さんで練習をするってことは本番のターゲットはやっぱり」

瑞希「私です。天動さんは私を狙わせることが、奥さんとして蒼凪プロデューサーの為になると考えているのでしょう」

可憐「でも練習ってことは、瑠依さんがジオウさんにAEDされて、それを蒼凪プロデューサーさんが横から覗くことになるんじゃ」

瑞希「いいえ、蒼凪プロデューサーは忍者です。分身の術を使えば、AEDする役と覗く役を同時に務められます。
しかもAEDする蒼凪プロデューサーの警戒をい潜って覗くとなれば、覗き役の蒼凪プロデューサーの隠密能力は格段に高められている筈」

可憐「そんなことになったら、もう誰にも止められません…!」

瑞希「はい。天動さんと蒼凪プロデューサーは本気です。どうしましょう。ガクブル」

byDIO




恭文「日本語って難しい!」

瑠依「話を逸らさないでください! お話です……妻である私とお話です!」

恭文「だからおのれは妻じゃない!」





※ >瑠依「なるほど。確かに……芽衣は恭文さんへのスキンシップも全力ですし。
>私は……恭文さんが、相手ならまだ」

>恵美「真剣に考えないで……!」


ジオ「え?」

恵美「何、なんかおかしかった?」

ジオ「いや、アオナギとは夫婦なのにスキンシップするのに「まだ」って言葉が出るのが意外で。
それじゃスキンシップ一つするにも高いハードルがあるみたいじゃないか。
普通夫婦ってのはもっと、毎日四六時中くっついてるようなもんじゃないのか?」

恵美「主任、世の中のカップルがみんな主任とエレナみたいなのばっかじゃないんだからね」

byDIO




すみれ「……そこはツッコまないであげて。瑠依ちゃんはこう、そういう一般常識がないから」

恵美「すみれも辛辣!」

すみれ「辛辣にもなりますよ……! バレンタインのときも恭文さんにキスを迫って大変だったし! この間もこの間で大騒ぎだったし!」

恭文「これが拗らせ瑠依だ」





※ 東映特撮YouTubeにて配信された宇宙戦隊キュウレンジャーが最終回を迎え、
その次が快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーかと思いましたがまさかの今年10周年を迎えた獣電戦隊キョウリュウジャー!
いや好きな作品の一つなので大歓迎ですが、その上そのキョウリュウジャーの10周年プロジェクトも始動!!
果たして……




恭文「地球儀を回すよりもー♪ 心の中をさーがーせー♪」(爆発の中で全力疾走)

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカスカルカス−!」」(頭に乗っかりながら大はしゃぎ)

あむ「無理矢理OPに食い込もうとするなぁ!」





※誕生日おめでとう!!

オッパイケーキだけどいいかな? by 鏡




恭文「あ、ありがとう……でもなぜおっぱいケーキ……!」

BB「センパイの大好きなものじゃないですかー。
だからこの間も、BBちゃんの素敵バストで型を取ろうと大騒ぎ」

恭文「うん。そうだったね……もぐもぐ……あ、美味しい」(完全スルー)

BB「いじりがいがないので構ってくださいー! センパイはそれが良さなのに!」





※ 最近思うのは、はやては存在そのものがなんかこう、エロい




恭文「分かる……!」

はやて「それやったら素直にヒロインでえぇやないか!」





※ >miho「う……頭が……!」

>恭文「うん、まぁ気持ちは分かる。不審者ならぬ不審物をうたがうよね」

クマ「まぁそれはともかくだよ。実は握手会の後、藤代葉ちゃんにもまた会う機会があったんだ。病院で」

美穂「病院!?」

クマ「うん、ちょっと訳アリで内緒で入院しなきゃいけないような人たちを扱ってる病院だよ。
その時は彼女がアイドルでマスゴミ達にいらんこと騒がれないようにする為の当然の処置だとしか思ってなかった。
……まさか彼女の病状がそんなに悪かったなんて思いもしなかった」

美穂「師匠…」

クマ「彼女、白黒半分こクマな僕のことも、約束のことも覚えてたよ。お互い退院したら約束果たそうとか、
長瀬麻奈ちゃんにはどうやったら勝てるかなーとか、色々話したんだー。それに、彼女は君のことも
知っててくれたんだよ。武田美保子ちゃんと名前が似てるって言っただけの君のことを見つけて――」

美穂「ちょ、ちょっと待ってください。なんで師匠はそんな所で藤代葉ちゃんに会ったんですか?」

クマ「なんでって、そりゃぁ彼女が入院しにきたから」

美穂「そうじゃなくて、なんで師匠が病院にいたんですか。しかもさっきお互い退院したらって」

クマ「それは―――話が長くなりすぎるからまた今度」

美穂「師匠!?」

クマ「だって話の本題そこじゃないし、本当に長くなるんだよ。丁寧にやるなら二代目の
おじさんや朋花ちゃんに出会った10年くらい前のことから話さないと駄目だしさー」

byDIO




恭文「なにがあったんだ……ミホタロス!」

miho「私のあずかり知らぬ話ですので……」





※恭文のふと思いついたバースデーイベント。

@家族パーティでキャキャウフフ。

Aハーレム王としての分刻みスケジュール。

B劇場版パトレイバーの方舟跡地で、再開発の水上都市での。


実は全部起こったイベントというウワサの
仮面ライダー劇場版クラスのガチバトル。 by 白砂糖




恭文「あははははは……あはははははははははは! どうしてこうなったぁ!」

桜セイバー「いつものことですね……」





※アムガエルデンリングを攻略するそうです?

大丈夫。ホラーrというか灰ファンタジーだよ。 by 鏡




恭文「えー、というわけで今回のガーディアン芸務部は、みんなに大好評な……日奈森あむに無茶降りするシリーズ」

あむ「なんで大好評なの!?  つーかこれ、むず……!」

唯世「ソウルライクというか、死んで覚えること前提って感じかな」

あむ「でも、このオープンワールドでシームレスなのは楽しいかも。どこまでいけるかなーとかさ」

恭文「わくわくするよねぇ」





※チャンバラはかっこいいわかる、と鍛冶師「同意}
やりすぎないように二の太刀要らずも覚えてください鍛冶師「大正解だ」 by 鏡


※一撃必殺ができればどれだけ楽なことだろうか?
往々にしてそれはかなわないだから憧れるのだ、一撃必殺という浪漫に!

奇襲/強襲いかさまなんでもござれな戦国の世習いいざ知らずスポーツ剣術では難しい者だろうな。 by 鏡




恭文「きぇぇぇぇぇぇい!」(修行中)

フェイト「一撃必殺を目指している……もう十分過ぎるのに!」





※1日遅れましたが、恭文誕生日おめでとうございます。 by フグ


※ 蒼凪恭文さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台です。
このように直にお会いするのは何年ぶりの事でしょう……
まずはじめに申し訳ありませんでした。(深々と頭を下げる)
一昨日は恭文さんの誕生日だというのに私とした事が……どうにも当日より遅れてのパターンが多くなり……
改めておめでとうございます!お祝いの品を作ったので受け取って下さい。

つ「卵入り焼きそばドッグ」

どうやら少し多めにMGSDフリーダムを貰ったようですね。
ならば内1体はスタンダードに作成し、残りを改造のベースにしてはいかがでしょうか?



恭文「ありがとうございます! 今年で僕も十七歳になって……これから頑張らないと!」

舞宙「いつの間に十七才教へ入信したの……!?」

恭文「でもMGSDは……うん、それでいこう。やっぱり好きな機体だし、じっくりじっくりね」

舞宙「ん……一緒に作ろうね」(ぎゅー)





※ 「おかげで、助かった。おかげで、助かったと言ったんだ」

誰の台詞か分かる人いるかな?




りま「この間恭文が言っていたわね」

あむ「どのタイミングで!?」





※ 来たるべき8/3、あむちゃん以外のガーディアン芸能部の皆様に異界入り20周年を記念して、SIRENシリーズをやってもらってみた。(なお、あむちゃんは羽入さんと一緒に羽生蛇村への見学ツアーにしゃれこんでいる模様)




りっか「というわいえで、SIREN……サイレン?」

恭文「そうそう」

海里「ホラーゲームとしては名作……ということだけしか聞いていないのですが。いや、むしろこれでいいのでしょうか」

唯世「初見の新鮮さは大事にしたいしね。じゃあ、まずやるのは」

恭文「当然初代SIREN! なおCMが滅茶苦茶怖すぎて放送中止になった曰く付きだ!」

唯世「倫理規定とかどうなっていたのかなぁ!」

恭文「どうにかなっていたんだって……」

りま「でも、それならどうしてあむはいないのかしら」

やや「そうだよねー。ホラーと言えばもはやあむちーなのに」

空海「影も形もないよな」

恭文「あむはまた別口で、VRなSIRENにチャレンジしているから」

空海「お、そうか! ならそっちも楽しみだな!」


(一方その頃……)


あむ「無理無理無理無理……なんでこんなことにぃ!」

羽入「ぼくだって帰りたいのです! というか僕、ガーディアン芸能部とは一切関係ないのですよ! どういうことなのですかぁ!」






※ >恭文「実はゲーム本編には触れていないんだけど……ぱっと見ならライザ」

>あむ「……分かってた……分かっていたよ、あたしは……!」

【悲報】恭文、オッパイ星人とフトモモ星人を掛け持ちする。




恭文「だってライザ、いいじゃんー」

フェイト「ヤスフミが夢中に……うん、奥さんとしてこれはお話しないとだね」

白ぱんにゃ「うりゅりゅりゅりゅー!」






※ >瑠依「アイディア、ありがとうございます。……私と恭文さんの色でもありますよね。マンティコアは」

>恭文「どうしてそうなった!?」


ジオ「そう、アオナギとミセス・ルイはマンティコアでラブラブカップルなんだよ」

朋花「なんですか唐突に」

ジオ「いやあの二人の星座関係を押せば俺たちみたいな他のしし座さそり座カップル全体がカースト上位にランクアップできるだろ?
その流行を魔術基盤として成立させれば、またオリオン殺しみたいな俺とトモカやエレナとの仲を引き裂く呪いに対抗できるし」

朋花「さも当然のように私達まで両想いのカップルのように扱わないでください」

ジオ「そしてモザイク・マンティコアもリメイクして特殊融合モンスターにして貰うんだ。キマイラもリメイクされたからきっと大丈夫だ」

朋花「ちょくちょく脱線し過ぎですよあなたは」

byDIO




瑠依「頑張りましょう、恭文さん。さそり座としし座は相性ぴったりです」(ガッツポーズ)

恭文「マンティコアってそういう意味じゃないから」






※途方も価値もない錆びた鉄の塊だ

貴方の足は蹄がある

あなたの目は4つだ

????「君の足元に食料を置いた、食べると言い」

それは生ものでできた棒

貴方には生き別れの血のつながりのない妹がいた!

お兄ちゃん?お兄ちゃん!

妹がなる木ある

バリアントがたくさんある

このゲームはは何かわかるかな?

バリアント名入れること by 鏡


※ティアナ「お兄ちゃん、お兄ちゃん!、お兄ちゃん?」
この暑さでティアナが壊れたようだ

妹になる奇病が流行っているクナガンに近づきたくないです。 by 鏡


※あむがペルソナシリーズを楽しむそうです。 by 鏡





あむ「ペルソナかぁ。恭文が5は雨宮天さんがでているって煩かったから、興味はあったんだけど」

恭文「おのれにやってもらうのは、1だ」

あむ「えっと、シリーズ最初」

恭文「震えて眠れ」

あむ「相当ヤバいの!?」







※https://www.youtube.com/watch?v=zuoVd2QNxJo

最初僕「爽やかなOPやなぁ」

今僕「人の心無いんか?」
歌詞「🐵👏」
今僕「猿が…!」


※>ナルメア「恭文ちゃん恭文ちゃん! 明日からグラブルで呪術廻戦コラボだね!
でも……実は呪術廻戦って詳しくないんだ。どういう作品なのかなぁ」

>恭文「僕も同じくなんですけど、とりあえずアニメスタッフは人の心がないとのことです」
(注:OPが原作読み込み具合&解釈度高すぎることへの正当な評価です)

>ナルメア「どういうこと!?」

>琴乃「……それ、逆に言うと原作展開も相当えぐいってことだよね?」

分かりやすい例
👏🐵👏🐵👏🐵👏🐵👏🐵👏🐵




恭文「なるほど。やっぱり人の心がないのか」

琴乃「その解釈は多分駄目だと思うなぁ! よし、配信で見ようよ! 同時視聴で!」





※ 恭文が【ライザのアトリエ】などのアトリエ作品にいたらどうなることやら
恭文なら、才能に左右される釜を使うタイプでなく
【エスカ&ロジーのアトリエ】で登場した、勉強すれば後天的な取得が可能なロジーさんタイプの錬金術を使用したりして
(一応、基礎などの簡単な調合なら釜タイプの錬金術も出来たりして
もし出来るなら、トトリ先生みたく感覚の要素が強い釜タイプの錬金術を上手く教えて釜タイプの錬金術士の弟子を作ったりして
弟子に【四次元ポケット】【どこでもドア】みたいな恭文がまだ作れないモノを作れるのに、天才と何かは紙一重みたくロロナみたく賢者の石でパイやカレーを作るみたいなトンデモ錬金術士がいたら恭文は頭抱えたりしそう)
【ソフィーのアトリエ】のプラフタなどの例からアルトアイゼンもいたりして

アトリエ世界の恭文の戦闘スタイルは
【テイルズオブベルセリア】のアイゼンみたく不運で武器やアイテムの類がマトモに使えないため
【武装錬金】のシルバースキンみたいな防護服を着たりするが基本的に徒手空拳とか
(あくまで自分で使うことが出来ないだけで作られたものは良い品質のモノが多く
錬金術で作った特殊な弾丸を愛用する銃使いや
恭文が作った道具を愛用する鍛冶屋に
【ソフィーのアトリエ】で特別な錬金釜は作れる物の品質が良くなったりする例から、恭文が作った錬金釜や杖は釜タイプの錬金術士に愛用されたりと顧客は存在したりして)
科学の強みは誰でも使える・量産出来るといった点ですので
恭文が信頼出来る同行者などは、恭文が作った強力な装備などを使っていたりして
(あと、恭文の弟子の女性陣は恭文に影響されたのか【戦姫絶唱シンフォギア】みたいなパワードスーツを
男性陣は【家庭教師ヒットマンリボーン】【メルヘヴン】みたいなアクセサリーを使用したりして)

恭文の女難なら【ライザのアトリエ】のDLCで登場する大精霊みたいな存在に好かれたりして
他にも、不運で強敵との遭遇戦があったりして
(貴重な素材が採取出来ることもあって錬金術士的には良いと考えていたりして
まあ、素材などの得た利益よりも消費などが大きいパターンが多かったりして)
他にも【メルルのアトリエ】みたく王族の錬金術士の例もあって恭文なら王族などにフラグを立てたりして
(祖父母や先祖代々錬金術士の娘と出会ったら秘伝のレシピに




恭文「ライザ世界、いいなぁ……というか、ライザが……アイディア、ありがとうございます!」

琴乃「……やっぱり、大きい方がいいの?」(ジト眼)






※ ベアッガイ「8月5日はすみれちゃんのマンスリーです。
最近レッスン中の新曲の衣装はシロクマ水着風でとっても可愛いし
偶然にも僕とお揃いっぽくて気恥ずかしくも嬉しかったんだけど

すみれ「………ぷいっ」

ベアッガイ「あの、すみれちゃん?」

すみれ「話しかけないでください。私のSSRを引いてくれなかったジオーくんなんて知りません。ぷいっ」

ベアッガイ「それはその、どうしても運が絡むことだし」

すみれ「優ちゃんのシロクマ水着は引いたのに、私の水着はいらないんだよね。ぷいっ」

ベアッガイ「それは本当に偶然で決して狙ったわけでは無く」

すみれ「mihoさんの水着は来るまで引いたのに、子供っぽい私の水着はいらないんだよねっ!」

ベアッガイ「ゴメンこのタイミングですみれちゃんが来ると思って無くてー!知ってたらmihoちゃんと言えど躊躇ったさー!!」

すみれ「子どもっぽいわたしの水着なんて、課金する価値も無いって思ってるんだよね!」

ベアッガイ「僕は無課金勢だよ!お金を費やすならすみれちゃんとのデートに使った方が流石に有意義だからね!」

(FGO福袋とデスティニー召喚でキャストリア(術)とスカディ(術)を手にしたことは……内緒)


ベアッガイ「ほらほら前に食べたいって言ってたレインボー白玉あんこスペシャルかき氷のチョモランマ盛り食べに行こう?」

すみれ「そのかき氷が食べられるの、海なんだけど」

ベアッガイ「大丈夫、頑張れば日帰りできるよ!」

すみれ「わたし、アイドルだから日焼けとか出来ないよ」

ベアッガイ「日焼け止めクリームもちゃんと用意するよ!」

すみれ「……用意するだけ?」

ベアッガイ「え?……あ。
すみれちゃんが望むなら、すみれちゃんの全身くまなく、僕の手で塗らせて頂きます!」

すみれ「ぜ、全身…背中だけでいいっちゃ!」

ベアッガイ「オッケー!じゃあ行こう!!」

byDIO




恭文「すみれ! 今回はトリエル全員分揃えたよ! みんなでシロクマだ!」(八十連ちょいで出た)

琴乃「そっか。で……私のSSRはどれだけ揃っているのかな?」

恭文(脱兎!)

琴乃「逃がさないから!」(全力で追いかける)





※ 優「なんやすみれちゃんを随分怒らせてたみたいやなぁ。もしかしてバレとるん?うちとこうして密会しとること」

ハロ「怪しい言い方すんな!つーか一応仕事の話だぞ」

優「せやなぁ。うお座のうちとしし座の恭文君を"マーライオンカップル"として有名にしよー言うんはまだ内緒にしとかななぁ。
ましてや3年後のシンガポールとの国交樹立60周年にうちらを親善大使として売り込もう言う計画は秘密にしとかんと」

ハロ「これくらいすれば(ウルトラ怪獣の)マーライガーくんの再登場も現実味あるからな。俺個人にとっても価値がある」

優「それだけちゃうやろ?しかもそうやって作ったブームに乗っかって、しし座の主任さんとピスケス(うお座)のユニットを
組んどる朋花ちゃん可憐ちゃんと仲良うしようと考えてるなんて、すみれちゃんからしたらおもろないかもしれんなー」

ハロ「うぅ、俺もすみれちゃんとも公平に接したいとは思ってるんだよ?
でもしし座とおうし座の組み合わせで押せるモンスターっていないし。
特撮界隈だったらガオキングとかビーストキマイラなんかがいるけど一般知名度は低いだろうし」

優「せやったらその分すみれちゃんのこと、もっと大事にしたってなぁ」


byDIO




恭文「……おのれ、そんなこと考えていたんかい……!」

優「そりゃあもう。恭文くんのためなら火の中水の中よ」





※FGOの夏イベントが2023年サバフェスなので。

とりあえずBBを行動不能にしておく恭文だった。 by 白砂糖




BB「理不尽です1 即刻疑わないでください!」

恭文「で、実際は?」

BB「……じゃあ私はそういうことでー」

恭文「逃がすかぁ!」(コブラツイスト)





※ 虎杖「うおぉぉぉぉぉぉ! すっげぇ、ガチャピンだぁ―――!!!」

釘崎「何興奮してんのよ、どうせペンギーみたく中の人がいる・・・は? チャックっつーか継ぎ目どこよ

ガチャピン「あわわわわ、やめてよくすぐったいー!」

ルリア「ガチャピンに中の人なんていませんよ!」

ジータ「疑いたくなる気持ちは分からなくもないんだけどね」

東堂「ふ、まだまだ青いな釘崎。 ザンクティンゼルからずっと共に旅をして来た仲間を疑うなどと」

グラン「いや君、ザンクティンゼルの頃は居なかったし、なんなら俺がグランサイファーに乗り込んだ時にも居なかったからね?」

伏黒「すいません副団長、コイツの戯言は真面目に対応すると危険ですらあるので、スルーして欲しいです」

グラン「まぁうん・・・初対面で女性の好みを直球で聞かれたのは面食らったし」

ジータ「フェディエル見た瞬間、『どうやら俺達は【旅立ちの仲間】のようだな』って言い出したのもね・・・・・・ホントなんだったんだろアレ」




恭文「楽しかったなぁ、呪術コラボ……ずっとこれでいたかった」

遙子「切実すぎるわよ……」





※ そろそろ面白いも書きこみたいのでグロテスセルシリーズ第117弾、
某赤い彗星の如き真っ赤なボディカラーが特徴のHG IBO ガンダムアスタロトオリジンに導入してみました。
アスタロトの本来の姿であるこの機体の強さとは…?




恭文「飛行もできて、ナノラミネートアーマーを無効化する刃持ち……だが! 膝立ちできないその足下は脆い!」

師匠「膝立ち崇拝者かよ、お前」





※ ●ロトレーラ

ロトの戦車形態を前後逆、つまり背中をフロントにして伸ばした脚の上にウェポンコンテナを載せて
武装トレーラーとした姿。敵陣を爆走して重火器をばら撒いた後、白兵戦に入るスタイル

桜守歌織の爆走動画がバズったのを見てインスピレーションを得て作成。
当初はもっと車高の低いスポーツカーのような、ニルヴァーシュのspec2のようなガンプラを構想していた。


●コアドライブ

スポーツカーに変形できるガンプラとして、勇者シリーズより「ダ・ガーン」を参考にコアガンダムを改造したもの。

前輪及びフロントカウルに変形する脚部アーマーを新造追加し、
肩アーマーはアリオスを参考に後輪&リアカウルへの変形機構を備え
左右の後部ドアはビームガン&サーベル&スモールシールドを兼ねた複合武器となり前腕に装備
バックパックはそのままMA形態の天井部分を担当、MS形態では上下反転

またフロントのバンパー部分にもビームガンを備え、MS形態ではセラヴィーのような膝ガンに相当

4つのタイヤはMS形態では粒子加速用のジェネレーター役を担当。
クルクル回って光るとエネルギーが高まるノリ優先の仕様


ちなみフロントのコックピットスペースにハンドル剣を持った蒼凪恭文を載せようと言う案や
助手席に花嫁姿の桜守歌織を載せて空き缶型のインコムを多数繋いで新婚旅行仕様にしようかと言う案もあった。


byDIO




琴乃「アイディア、ありがとうございます。……ロトって、あれだよね。ガンダムUCの」

恭文「そうそう」





※ 島原ジョアン「なぁジーちゃん。母さんたちが【ガンプラバトルをすれば頭良くなるんだから受験勉強なんて焦らなくても
大丈夫!】ってバカなこと言ってくるんだけど。そんな夢みたいなことありえないって、ジーちゃんから言ってやってよ」

ベアッガイ「あー。その話、まだ日本国内で出回ってるのかー。
分った。ママンにはガンプラバトルで頭良くしても大多数は頭がおかしくなるか二重人格になるから意味ないって言っとくよ」

ジョアン「ちょっと待って。何その変な設定。普通に頭良くなるわけないって言ってくれればいいんだけど

ベアッガイ「設定じゃない。純然たる実験の結果だよ」

ジョアン「へ?」

ベアッガイ「僕が知る限りの、ガンプラマフィアの実験の非検体にされて、一応の成果が出たと言える人たちのね」

ジョアン「はぁ!?ガンプラマフィアって、連中そんなこと実験してたの?なんで!?」

ベアッガイ「うん。そもそもの発端は、ガンプラバトル誕生の経緯にある。
PPSEのマシタ元会長の秘書だったベイカー女史によってバトルシステムの基礎プログラムは書かれたんだけど。
彼女の経歴を何度洗っても、そんなとんでもないシステムを組めるような人間じゃ無かった。

それを疑ったガンプラマフィアの幹部の一人は考えたのさ
プラフスキー粒子には【人間の頭を一時的に良くする】または【宇宙のどこかのデータベースに一時的に接続して知識を与える】
チカラがあるのではないかって。それを検証する為、世界中のお金のない子供たちに特殊なガンプラ配って実験してたわけ」

ジョアン「……マジで?ガンプラはおもちゃだし、ガンプラバトルはただの遊びなのに?」


※ ベアッガイ「マジだよ。ちなみにその実験機たちに負けた金持ちのボンボンたちには、大金と引き換えに
そこそこまっとうな作りで強いガンプラを売ってたよ。研究資金はその売り上げの一部が使われてたらしいね。
そこから【リアル強化人間】の計画や【リアルゼロシステム】や【リアルバーサーカーシステム】の開発に繋がったのさ」

ジョアン「バーサーカーシステムって、たしかPPSEから公式に禁止されてたんじゃ」

ベアッガイ「そうそう。そもそもそんなシステムが禁止されたのは、人道的問題がどうこう以前に公式の場で
使った奴がいたからさ。そしてその出どころは元はガンプラマフィアがアングラでばら撒いてたものってわけ」

ジョアン「なんて言うか、教科書に載ってない歴史って感じだなぁ」

ベアッガイ「試験には出ないけど、身を守るためには覚えておきなよ」

byDIO




fran「でも、バーサーカーシステムから助け出されたいってちょっと思ってしまいます」

恭文「だから助けてあげたでしょうが。I-UNITYで」

fran「私そんなにバーサーカーだったんですか!?」





※ ハーレムとは、1人と結ばれるべき運命が、複数人に分散されたもの。
だから全員と結ばれないとうまくいかない。
と言う解釈はどうだろう?




優「そうやなぁ。ちょうど百人の恋人ができるアニメもやるし」

fran「恭文さん、もしかして神様になにか警告されたとかは……」

恭文「ないよ。というかあれ、恋愛漫画と思わせてのボーボボだからね? 対象外だからね?」





※もしもの話
 
恭文がティーだにティアナを託されたという感じの話が合って
孤児院に行かないで恭文のマンションに住まわされて、ヒロさんやサリさんと交流を深めて、色々な価値観に触れながらサリさんやヒロさんに弟子入りして、
車両科所属だけど、技術捜査研との兼ね合いで、車両科関係の犯罪やロストロギアとかあくぁって行くうちに、執務化になりたいという気持ちもあるが、車両を整備したり、改造したりする喜びしり、
技術捜査研と合同捜査や、車両科での改造スキルを手に入れてバイク型デバイスドラグーン、と自家製拳銃デバイスリベッター両方ともヒロさんが命名、名前はついてるけど非人格型、ドラグーンはバイクからパワードアーマー型に変形する。

因みに技術捜査研がモルモットししてくれるならロハでデバイス組むよと言って、二つ返事で承諾した模様、六課行くことは行くのだが、ティアナ蒼凪として籍を入れているもちろん妻として、
ドラーグーンの待機状態はバイクの鍵、リベッターはカード、統合アシストデバイスとしてクロスドライバーという指輪型デバイス、デバイス同士の干渉抑えるのとドラグーンが暴走しないように監視する働き持つだけのデバイス

ドラグーンのイメージはフレームアームズガールの轟雷です、あれの足回りをタイヤにした感じ、スバルとがウィングロードを使うの大して、
ティアナはマジックブースターでの3D戦闘と幻影魔法という相手をほんろうしまくる戦い、最大4人に分身して同時に射撃魔法を発射する、バルキリーファントムという魔法を開発している、

まあなのはには、挙動とかが甘いということで一発でばれて、お仕置きされるのだけど、魔王なのは降臨ならず、但しお仕置きはされる、
ヒロさんとサリさんの教育のたまものである、むしろサリさんが指揮官というのはこういうものだと背中で語ってくれたことで、目標と自分なりの未来像を得ているのだ、
焦りはなく、仲間が動きやすいように、作戦を組む俯瞰的な視野を得ているので原作の我武者羅な部分がなくARMS高槻涼みたいな方向性に育ってしまった、えぐい罠を張る方向で。

ドラグーンはさすがに六課の基準ではアウトになるためそれに近いデバイスを組むことになるさすがにバイクに変形したりおパワードアーマーになるという発想がグレーゾーンだったため、大分頭をひねったらしい。続くのじゃ by 鏡


※ティアナ蒼凪の続き

アンカーガン型デバイスファントムミラージュクロス
ハンドガンモード、銃剣モード、フレイルモードと最後に技術捜査研から贈られてきたドラグーンの代わりに両腿に装備する某ゲームの駆逐艦たちの装備である魚雷管似たデバイスワイバーン、
太ももあたりから魔力ジェットを展開してジャンプアシストしてくれるのと、マジックラムを展開して膝蹴りの威力を上げてくれる、ファントムトッピードをという魔法を開発する切っ掛け内なった。

情報の膿を認識してAMF展開しているレイヤーの下にあるという別レイヤーから攻撃するという、魔法開発
開発のきっかけはお仕置きされた際に世界が二重写しに見えた、その時は気のせいだと流したのだけど、ちょくちょく 
二重写しに見えるという現象が起きたせいで、最初はおかしくなったのかと、相談したことがきっかけになり、
色々試したことが、ワイバーンの開発につながり管理局知らない物理レイヤーと情報デデキテイル情報レイヤーという世界がることが示された、

ワイバーンはこのレイヤーの調査をすることを目的とした支援ユニットであり、このレイヤーに調査することを念頭に置いたデバイスである、
ダイバーとい調査ユニつとを情報世界に送り込むことができるのがワイバーンであり移動補助やラムの展開などはついでしかないのだ、調査木の母艦であるティアのを守るという意味以外の内容は無いのだが。

因みにドラグーンのデーターはそのまま、なおはの新システムに取り込まれたブラスターシステム、バスターシステムになった生身だから耐えられないなら、
鎧をまとわせて肩代わりさせるちう方式にかじを切った、どうせ無茶すrんだから、体に影響が出にくい方式にしようということでドラグーンから発想を得て、
新型バリアージャケットテスト案としてとして低レベル魔導師でも使える高性能ジャケットシステムテストという名目で無理やり予算をつけて、技術捜査研からは、ジャンクヤードからかき集めた部品をつなぎ合わせて、作りました、

部品は全部中古です、という風にして予算の見積もりを出して、作り出した、レイジングハートドラグーンである。
ドラグーンは銃騎兵という意味である、実際に活躍できるかという意味ではないのだが、高機動砲兵と意味ではあっているのだろう、まあいわゆる戦車だ。
まだ続くのだ。 by 鏡


※続いてしまった

ワイバーンも実際はワイヤレスインフォメンショナルバリアブルレイヤノーンという意味で付けられた長たらしいのでワイバーンという風に縮めているだけである。

意味合いは無線で情報世界を知るための障害をを見るための装置という意味らしい、なぜかこの類の装置と地検は豊富なのが技術捜査研なんだよな、そういうロスト路木ばかり対処してきた結果そうなった、この手のガラクタが山ほど転がっているのだが。

技術的にほとんどロストロギアであるんだけど、研究検証、実証祖いて実装してしまったのが技術捜査研であり雀の涙ほどの資金でそれらをやりくりして出来ちゃっただから、仕方ないね、
情熱が空回りしてるようで何とか一けた台の正気度ではお食いしばっている組織である、まあティアナはこの五の進路は技術捜査研に行くことになるから安心して、その際にはワイバーンからグリフォーンかハイドラが用意されるとい話である

グリフォーンはワイバーンのから得た情報をもとに改良されたグリッドレイヤーインフォメーンナルフロントオブジェクトノーンだから
マスで仕切ることさらに情報世界を知ることができる探索装置という意味である相変わらず魚雷発射管であるが。

ハイドラはハインドインフォメンショナルドライブランナーであり
探索ではなく情報レイヤーに探索でなく情報世界に装備者の情報のクローン体を投入して行動させる装置である。

なんで紺に長いんだこのストーリー、最小は、恭文の所にティアナが着て、南アやかあって、あんたの為じゃなわいわよおなかの赤ちゃんの為よと言わせたかったのに、どうしてこうなった? by 鏡




ティアナ「アイディア、ありがとうございます。……そう、お腹の赤ちゃんのためよ」

恭文「重たいわ1」





※ 迫りつつある台風に負けないようオモテウリャーシリーズ第58弾、
ビルドファイターズ10周年なのでユウキ・タツヤにコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
後に三代目メイジン・カワグチの名を馳せる彼の裏の顔とは…?




恭文「ヴァンガード中毒になりました」

あむ「中の人!?」





※ エミリー「今日8月8日は私の月誕生日です。ですが……旦那様ぁ、暑いれしゅー」

≪キリン!≫≪扇風機!≫

ジオ「ワレワレハ ウチュウジンダー」

エミリー「……ワタクシタチハ ヤマトナデシコレシュー」


朋花「何をしているんですか、ふたりとも」

ジオ「日本の季節行事?こう言うのが様式美なんだろ」

朋花「……宇宙人は宇宙に帰ったらどうですか?」

エミリー「Wow!乱れ桜様のお言葉ですね!」

byDIO




スカサハ=スカディ「われわれは……は! マスター! 見るでない! そうしてまた私を嫁にしようとするのか!」

恭文「どういうことなの!?」





※ 魔猪の氏族長トネリコがなのはを魔猪の氏族に勧誘しています




なのは「お断りします」

トネリコ「まぁまぁ、そう言わず」

なのは「お断りします!」





※ もしも未来の自分が汚部屋製造機になった夢を見たトネリコが、諭吉(デキる猫は今日も憂鬱)に家事を教わる対価として魔術を教えていたら?




トネリコ「やっぱり外部委託は正義なのですね」

諭吉(び!)




※ もしも諭吉(デキる猫は今日も憂鬱)が家事の神様として祀られたら?




恭文「……なぜギーツ神社の隣りに……!」

諭吉(便乗してみたのポーズ)




※ 今年のFGO水着イベは去年の北極圏で行方不明になった死体が主軸かと思ってたらサバフェスの方だったでござる。つまりスカディ様は今年もアレなのか。そして姉は狂ってるのか




恭文「ははははははは……はははははははははははは! ………………BBィィィィィィ!」

BB「待ってください! これには事情が……ちょ、首に手を伸ばさないで−!」




※ 過去の拍手にてとまと世界のエミリオさんは
かの悪名高い孤戮闘を潜り抜けていたそうで…。

しかし、孤戮闘を潜り抜けた者が如何にワーム相手とはいえ
容易く敗れるものなのか・・・?

しかも、ハサンの名を襲名する程の腕の持ち主なのだから
自らの死を偽装する位の隠し技を持っていそうなんですが。

もしや、「トリコ」世界に渡りココに師事し毒人形の様なモノを
造れるようになってませんか?

それなら敵の目を欺く事も出来そうな気がするんですが。




あむ「どんだけなの……!?」

恭文「でも生きていたとしたら……今どこに」





※ 李牧役のオファーを受けた銀さんが戦略の勉強で頭から高熱を放っています




神楽「もう諦めろヨ。お前には楓さんの厄介がお似合いサ」

銀さん「俺は厄介じゃねぇ! 未来永劫楓さんのプロデューサーだ!」

新八「その前に万事屋として仕事してくれます?!」





※ もしも恭文が煖(キングダム)の様な武神になったら?




恭文(腕組みで威圧感たっぷり)

舞宙「……武神でもやっぱりかわいい!」(ぎゅー)

恭文「にゃあ!?」





※ 恭文がワールドトリガーの世界でボーダーのトリガーを使うなら
どのような構成にしたりするのやら
(トリオン強者では無い設定で)
使えるトリオンを増やすため空きが一つ以上あったりして
コゲツを使うならイコさんの技を再現しようと努力したりして




恭文「湖月、エスクード、スパイダー、スイッチボックスって感じかなぁ」

あむ(……なにをやるつもりなのか察した顔」





※ ニューディサイズ、この組織分かる人いるかな?




恭文「ガンダムセンチネルの敵役ですね……」

琴乃「これなら私でも分かる。最近勉強したから」





※ (8月11日ルルハワ)

朋花「8月11日は聖母のマンスリーバースデーです。今日はルルハワの子豚ちゃん達と戯れに来ました」

ジオ「いやいや、こんな物騒な場所に来るなよむしろ子豚ちゃん脱出させろよ」

朋花「騎士団の名のもとに、聖地を敬いなさい!」

ジオ「誰の聖地だよ。騎士団がこの島に来たこと無かったはずだろ?」

朋花「メイブさん。あの人もこの島にいたのでしょう―――あの人と雌雄を決する戦いの地、すなわち聖地です」

ジオ「……お前、5年前にメイブちゃんに子豚ちゃん達NTRたのまだ気にしてんのか?
北米の監獄島で取られた連中全部取り戻して、今は騎士団の主戦力になってるってのに」

朋花「それでも、あの人に勝つことには何物にも代えられない大きな価値があります」

ジオ「その気持ちは分からんでもないけど」



黒ひげ「あ、メイブちゃんは既に帰られましたぞ」

ジオ朋花「「え?」」

byDIO




瑠依「……ハワトリア……まさしくバカンスリゾートですね。風がとても心地いい」

恭文「あぁああぁ……来たくなかった……ここだけは来たくなかったぁ!」





※ (サークル「ホワイトヘッド」新刊予定本)

アルトリアに学ぶ 息子に反乱されない為の親のコミュニケーション
アルトリアに学ぶ 臣下に「王は人の心が分からない」と言われない為の王のコミュニケーション
アルトリアに学ぶ 臣下に妻をNTRないた為の夫のコミュニケーション
アストリアに学ぶ ハーレム王の寵愛を受ける為のヒロインのコミュニケーション


ランスロット・トリスタン「「ぐはっ!」」


朋花「……何をやってるんですか、何を」

ジオ「正常化委員会って連中のやり口にムカついたから、ストレス解消って言うか現実逃避と言うか。
いやね、俺に時間と学があるならこんなタイトルだけで一部円卓へ嫌がらせをするんじゃなくて、真面目に彼女の王の人生の中で
何が良くなかったのかって分析考察したり、それか反省会やってログ集みたいなの出しても面白いんじゃないかとは思うんだけど」

朋花「そんな時間はありませんよぉ。遊んでないで早く原稿を」

ジオ「とりあえず1組は出来てるよ。ほいっ」

朋花「これは…【ベアッガイたちの挑戦日記 目指せ、至高のホイップどら焼き】
おかしいですねぇ、ジャンル・アルトリアでは無いように見えますが」

ジオ「それは元々出す予定だった奴。追加で作ったのはこっち。ほいっ」


※ 朋花「【アルトリア・サンタ・オルタと謎のヒロインXの解説本 『至高のホイップどら焼き』を追って】。なんですか、これは」

ジオ「元々今回の同人誌を作るにあたってどら焼きの味見を頼んでたんだ。で、作っている間に横で待ってる二人の顔とか
食べてる表情とかも写真に収めてたんだよ、プライベートの思い出用に。元々オフレコだったものを急遽本に載せる為に
ふたりから許可貰ったり、感想解説を寄稿して貰ったりして作ったのがこっちの本だ。という訳で今回2冊セットで販売します」

朋花「改めて新刊を作るなら、レシピ本の内容も一冊にまとめてしまった方が良かったのでは」

ジオ「それじゃ最初に作った本たちを売る機会がなくなっちまう。
最初に情報盛り盛りのノーカット版出した後に情報少量のカット版出して、買う奴そんなにいないだろ。
それにこっちの解説本は最初の本の描写とページの進行が一致するように作ってんだ。
2冊態勢ってのはかさ張るだろうが、2冊を並べて読むことで見開き広くてお得感がある……と個人的には思ってる」

朋花「……そもそも何故、このお二人に味見を依頼していたのですか?」

ジオ「俺の目指したどら焼きを、その二人も実際に食べたことがあったからだよ。このどら焼きはね、10年前に
ダイヤって言うしゅごキャラの女神が未来から連れてきた俺の家族、『ジェディーオ』が作った奴の再現なんだ」


byDIO


※ 巴御前「あぁ、どうすれば……テーマ・アルトリアのゲームが存在しない以上、我々はいったいどうすれば」

欧州支部長「たのもー!で、ございます!!サークル『カルデアゲーム部』の皆さんに共闘を申し込みにまいりました!」

巴「どなたですか!?」

欧州「私はサークル「天空騎士団」、欧州支部長ソニア・ネヴァーマインドと
申します。今回のサバフェスで我々が作るこの作品について、協力をお願いしたく」

巴御前「こ、これは」



(サークル「天空騎士団」新作オリジナルガンプラ)

1/8スケール「MSアルトリア」シリーズ

天を焼き切る勝利のツルギ『アルトリア・ザンネックエクスカリバー』
疾風怒濤、清廉なるケン 『アルトリア・ゲンガオゾインビジブル・エア』

アルトリア討つべし慈悲はない『謎のソードインパルスヒロイン・X』
私だって水着になりたい、ワイルドハントを舐めるなよ!漆黒の槍『アルトリア・オルタ・バルバタウロス・ランサー』
ガオガオガオ!FGOに出たいガオ!マンティコアより私を見てよ『セイバーライオンッガイ』



巴「ガ、ガンプラバトルにアルトリア殿を参戦させると」


欧州「はい。このオリジナルガンプラを売りだすとともに改造例や操作感をまとめたムック本も制作する
予定なのです。ついてはカルデアゲーム部の皆さんにもこれらを使っていただき感想等を寄稿して頂くと
共に、作品の宣伝を目的とするエキシビジョン・マッチに参加して頂けないかと」

巴「それは嬉しいお誘いなのですが……今回のサバフェスは急な変更があったにも関わらず、これほどの作品をどうやってお作りに」

欧州「ふふふ。私たち天空騎士団は聖母の名のもとに世界中の迷える子豚ちゃん達を癒し導くことを大義としております」

巴「は、はぁ」

欧州「その子豚ちゃんの中には元気でヤンチャな猪さん達も当然含まれます
つまり!魔猪の氏族アルトリア属の皆々様は、最初から私たちの庇護すべき子豚ちゃんなのです!!
ゆえにサバフェス変更前から用意していた、それだけでございます」

巴「言葉の意味は良く分かりませんが、それを聞いたらアルトリア殿たちは怒るのではないでしょうか」

欧州「何故ですか!?」


byDIO




優「ハワトリアは阿鼻叫喚やなぁ……って、人ごととちゃうわ! うちらはこの圧政に反旗を翻すよ!」

すみれ「優ちゃん、気合いが入りすぎだよ……」





※ ※今年のハワトリアの締め付けっぷりを見て彼は

コナミ「ほーん、そう言うのアリ、なのか・・・・・・」

ヴィシュヌ「 師匠まさか

コナミ「今年はここでの修業はヤメだな、帰るぞ」

ヴィシュヌ「えっ・・・・・・は、はい。 わかりました・・・?」

コナミ「なんだその困惑顔は。 まさか俺がこの島乗っ取ってジャンル:デュエルモンスターズに塗り替えて、【決闘夏休み(デュエルバカンス)】でも開催するとか思ったか?」

ヴィシュヌ「あっ、いえ、その・・・・・・はい、実は少し」

コナミ「確かに普段の俺を見てればそうも思うか・・・実際のところ、強制したとしていいデュエリストは生まれない。 自らの意志でカードを手に取り、カードと共に戦う者こそ、良い決闘者になるんだからな」




恭文「コナミさんー!」

あむ「はいはい、人に押しつけず頑張ろうねー」





※ >アルナージ「そんな感じでどうか登場を! 登場を! 現地妻十号のアタシに出番を!」

>恭文「必死だ……」

>志保「当たり前ですよ。原作がもう……あんな形になって……」

この人10号だったけか。よく資料残ってたなぁ
もう他のメンバーだって半分覚えてないや自分




スゥ「スゥが現地妻七号ですよぉ〜♪」

あむ「やめてぇ! 忘れていたかったのに!」





※ >優「……それならうちとアバンチュールするか? そうしたら万事解決や」

>恭文・すみれ「「解決するかぁ!」」

そう一手で万事が解決するなどありえない
つまり一つずつ地道に着手しなければいけないんだね
だからまず優とアバンチュール満喫しようか




優「うん、ほんならまずは一緒に海を満喫やなぁ。ほないこかー」

ディード「その後は私とアバンチュールです。もう大人ですから、大丈夫です」

恭文「ちょ、待って! 引っ張らないで−!」





※ (ハワトリア サークル・ホワイトヘッド プラフスキー粒子ARによるコスプレ写真集作成中)


えっちゃん「最中のクッション、水羊羹のプール。素敵です、ハラショー。一瞬でこんなものが作り出せるなんてまるで東映魔術です」

ジオ「その誤字だとまんざら間違ってないように聞こえますね」

えっ「おまけにこんな素敵な衣装まで一瞬で作ったり消したり。……今衣装を消されると
私はあられもない姿になってしまいます。アラレがないのは嫌です。ノーサンキュー」

ジオ「あられも金平糖もおはぎもちゃんとあります。他にも食べたいならできるだけ用意しますよ。暗黒騎士えっちゃん卿」

えっ「ではあなたとジェディーオ卿の作る、デリシャスでジャスティスなホイップどら焼きを所望します」

ジオ「それは……すみません今の俺にはまだ作れません。もっと精進しなくちゃ」

えっ「あなたが一人で作れるようになったら、それこそ妖精は生まれません。必要なことはきっともっと別にあります」

ジオ「それは…むぎゅ!?」

えっ「デリシャス・イズ・ジャスティス。アンド、リメイク・ティーパーティー。
美味しいは正義。そして仲直りはおやつを食べながら、だったでしょう白騎士くん?」

ジオ「もぐもぐ…むが。善処します、餡子食うお姉ちゃん」


byDIO




優「ほうほう……ほな、恭文くん、うちにも付き合ってもらうからなー。ラーメン屋巡りもするし」

恭文「あ、はい……!」





※ >
瑠依「以前のルルハワでは、渋谷(凛)さんや神崎(蘭子)さん、箱崎(星梨花)さん、前川(みく)さんとアバンチュールしていたと聞いています。
でも、ここには妻である私がいますから。恭文さんが本当に>そういうことをしたいなら、私が全部受け止めます。安心してください」(ガッツポーズ)

どこから資料掘り出してきたんや。
該当する拍手のお返事がどれか探し出すだけでも困難なはずなのに




すみれ「瑠依ちゃん、真剣に調べていたから……」

瑠依「だから、安心してくださいね」(ガッツポーズ)





※ 薩摩次郎、このキャラクター分かる人いるかな?




瑠依「……どちら様でしょうか」

怜「また示現流絡みかしら」





※ (ハワトリア DAY7)

キルケー「ソニアたちは無事に本を作れたみたいだよ。
チアキとハジメのエキシビジョンマッチも上々の盛り上がりだったみたいだ」

朋花「えぇ。皆さん本当に頑張ってくれました

キルケー「ジオウもあちこちのサークルと共闘して本を作ってたみたいだよ」

朋花「そうですか」

???「聞いたかい、アルトリアの解釈違いでケンカがあったみたいだよ
彼女は魔猪の氏族かクマの王様か、子豚ちゃんと熊のどっちなのかって」

朋花「!?今すぐ止めて――狛枝さん?」

教祖「やぁ久しぶりだね、朋花ちゃん」

朋花「何故、あなたがここに?」

教祖「君がメイブちゃんとの本気の決着つけるために世界中に散らばってる
天空騎士団の幹部を集めたって聞いてね。僕も皆と会いたくなって来ちゃったんだ。
そうそう、ついにコモンくんと結ばれたんだってね。おめでとう」

朋花「………誰ですか、そんな嘘を触れ回ったのは」

教祖「あれ?コモンくんと同じ部屋でずっと寝泊まりしてたって聞いたんだけど
まさか彼、朋花ちゃんと一緒に寝てたのに手を出してないの?
左右田くんからハーレム作り始めたって聞いてたのに、これじゃ世界の希望にはまだまだ程遠いかな」

朋花「あの人に、何をさせる気ですか?」

教祖「ふふふふ。それは勿論、君たちにこの世界の希望を生み出して欲しいのさ
だから朋花ちゃんにも早く素直になって欲しいな。でないと、また横取りされるかもしれないよ」

朋花「別にわたしは―――」

団長「―――大変だ、朋花!コモンが戦闘機みたいなのに連れ去られた!」

byDIO


※ ジオ「どうしよう……」

メリュジーヌ「空は気持ちいいでしょ、マスター」

ジオ「まさか、一発で出ちゃうなんて。トネリコもアルキャスも全然だめで、
今年はもう諦めてたのに。最後の30個で記念10連するだけのつもりだったのに」

メリュ「ねぇマスター。私は本来は艦載機のポジションだけどマスターが望むなら船になってあげてもいいんだよ」

ジオ「待って、アルビオンの艦長(マスター)とかガンダム的に縁起悪すぎだからやめて」

メリュ「大丈夫、マスターを銃殺なんてしないかよ。マスターが私を大事にしてさえくれれば」



byDIO




恭文「おめでとうございますー! ……僕達の夏は、なんの成果も……いや、グラブルはSSRでまくりだった」

ナルメア「浴衣のアニタちゃんとかでたものね。お姉さんも負けていられないかな!」






※ 最近ストリートファイター6のために、ps5を買いました。
出来に満足してて、しばらく離れていた他の格ゲーも買いました。

Kof15なんかで、レオナとかの胸の揺れが気になって勝負になりません。
胸のプロの恭文さん、どうすれば惑わされないか教えてください!




恭文「プラティクスでいっぱい見るんだよ。堪能と試合は切り分ける」

琴乃「……恭文、ちょっと話をしようか」






※ 皆さんは主役ガンダムで是非MGSD化してほしいのはありますか?
僕はガンダムXとガンダムエクシアですね




恭文「それ以外だと……F91! クロスボーン!」

あむ「あたしはフリーダムと並べるの目的で、ジャスティスやプロヴィデンスかなぁ」

美奈子「やっぱり敵役も欲しいよね。というわけでジ・Oとかどうでしょう! SDならよりでっぷり!」






※(ハワトリア東側)

朋花「8月16日は美穂さんのマンスリーバースデーです。……では、あの人から連絡あったんですね」

美穂「えぇ、師匠の誕生日には一度帰るからお土産楽しみにしててって。と言うか朋花ちゃんと一緒じゃないんですか?」

朋花「どうして、私があの人と」

美穂「だって旅立つ前から言ってました。この旅行中に朋花ちゃんと志希ちゃんと仲直りするきっかけ見つけてくるって」

朋花「志希さんもこの島にいるんですか?」


■■■■■■

(ハワトリア西側 アースマンレース)


ジオ「オンディーヌ交代だここからは君が僕に乗って!いくぞディオパン!!」

ディオパン「いくぞキャラなり、Lv5!『機動快盗アルセーヌ(19.2m)!!』」


実況「おおっとここでなんと現在2位のメリュジーヌ選手に騎乗していた覆面選手が1/1ベアッガイに変身、メリュジーヌ選手を中に取り込んだぁぁ!!」

鈴鹿午前「ちょ、あれ何なの!?意味わからなすぎだし!」

志希「アハハハハハっ!ジオーちゃんやるー!」


メチュジーヌ『あぁ…あぁ凄いよマスター…私マスターに包まれて…レース中なのに…でもこんなの我慢できるわけ』

鈴鹿「それで一体何やってるし!?テノチティトラン!?テノチッってるわけ!?」

志希「ニャハハハハ。鈴鹿ちゃんハリーアーップ!捕まったら私たちもコックピットに入れられてルプスレクスッちゃうぞー」

???『誰がするかアンポンタンのハスハスギフテッド!!ぶっちぎりのガッチギリで世界を変えるのに3分もいらないんだよスカポンタヌキ!』

鈴鹿「意味わからなすぎだし!もはや事件じゃん!?」


byDIO




恭文「メリュジーヌが楽しそうにしている……! いいんだ、それだけで……うぅ……!」

あむ「……泣くのやめなって」





※ ガンダムローズに続きチボデーの駆るガンダムマックスターもHG 1/144化!
思わぬスポットライトが当たったものです




恭文「予約は逃がしてししまったのですが……でもこれで残るドラゴンガンダムやボルトガンダムも期待できる!」

琴乃「恭文、特にドラゴンガンダムって言っていたものね。……そういえば、マックスターは莉央さんが予約したって」

莉央「厳しい戦いだったわ……。オフじゃなかったら枕を濡らしてたところよ」





※ 瑞希「本日8月20日は私、真壁瑞希のソウルマンスリーです。アマサキさん、映画での私は」

ベアッガイ『カーットカットカット!』

瑞希「……突然の大声。びっくりだぞ」

ベアッガイ『ネタバレ禁止!でも可愛かったぞ』

(カーマ「と言いつつ、匂わせてますよねぇ」)

byDIO




星梨花「そしてわたしとともみさんのマンスリーバースデーです♪
恭文さん、今年はアバンチュール……じゃなくて、奥さんとしての素敵なお休み、三人で過ごしましょう!」

ともみ「(ネットゲームで)結婚したしね。うん、私もいっぱい一緒の時間を楽しみたいな」

恭文「う、うん……二人とも、ありがとう」



※ これ以上瑠依を拒絶するなら、きっぱり「タイプじゃないんです」って言ってあげたら?




瑠依「……タイプじゃ、ないんですか?」

恭文「……滅茶苦茶タイプです……!」(崩れ落ちる)

てんどーさん「るいるいー♪」(嬉しいよーのポーズ)




※誕生日近くで起こった、方舟再来事件。

パトレイバー劇場版で出てきた方舟。

跡地がそのまま残ったので。
日米と太平洋諸国が金出しあったのが。

超大型メガフロート施設。方舟。

要は日本だと、軍艦のは補給に問題ある米国等の国の為の施設なのだが。
新たな観光地として、様々な施設が運用されるが。


結果、危ない事件が起こった上に恭文が巻き込まれたので。

全治二週間の怪我と施設半壊で済んだという。 by 白砂糖




恭文「……どうしてこうなった……!」(包帯だらけで)

桜セイバー「仮面ライダーテロル、強敵でしたねぇ……」





※本日もお疲れ様です。まさか僕の指摘がこのような形で……
それはさておき

拍手1183
>恭文「スーパーヒーロー大戦かな?」

正確には「スーパーヒーロー作戦」です




恭文「そうそれそれ」

あむ「適当だなぁ!」





※天龍(代理)「プリキュアは女の子がなるもんで男がなったらあかんでしょうがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

ノッブ「以上、男プリキュアを出しちゃった公式に対する内のマスターの魂の叫びなのじゃ。是非もないね!」

マルタ「ホント内のは性転換は良いけど、そのまんま出すのはNGと断固叫ぶ男性だからね……」 by 鳴神ソラ




恭文「……これがダイバーシティか」

フェイト「もう、諦めようか」





※ガンパレの戦闘システムて、猥雑だけど、面白いからよし、難しいというか未来予測しながら戦うというのが、乙なのだけどもう今は私はできないだろう、未来予測して、狙うミサイル前飛び

発言力ためてNEPを注文するとか・

日常パートある人に赤かと聞かれてそうだというと殺される、異性と複数仲良くなると刃傷沙汰になる、というかそれで何度か死んだ。 by 鏡




あむ「……………………刺されたんだけど!」

恭文「やらかしたかぁ……」





※ >渚「え、こんどはなに……!?」

>恭文「……ウルトラマンレオの故郷、獅子座の一部なんだよ」

>渚「いつの、話かなぁ」

>恭文「昭和」

>渚「絶対関係ない!」


違うよ、令和の話だよ!
ツブイマで「ウルトラマンレグロス」絶賛配信中だよ!!




いちご「みっくもでている名作だよ! でも……歴史って繰り返すのかなぁ」

渚「た、確かに」




※ しかし神バーニングガンダムとダブルオーダイバーアーク、
物価高のご時世とはいえHG 1/144にしては少し割高かなと思いましたが、クリアパーツやエフェクトパーツも付属と知り納得しました。
それなら高めもやむなしと…とはいえ販売が楽しみであるのは確かです




恭文「楽しみですよねー。その後は劇場版SEEDだし……あぁ、わくわくが止まらない」

あむ「リメイク版ジンとか欲しいなぁ。ザクとかグフも」




※水星の魔女は一段落したものの、ビルドメタバースに劇場版SEEDも控えていてガンダムの波は止まらない……!
マックスター、欲しかったけど買えなかった…… by ライクロ




恭文「劇場版SEEDが楽しみ過ぎて、毎日が辛い」

ディード「恭文さん、ずっとわくわくしていますしね」




※ 弾(IS)「・・・うーむ、現地で作った時より劣ってる様な」

水無月香織「えっ? 背筋が震えちゃった位美味しいですけど、この手捏ね寿司」

五反田蘭「確かに美味しいんだけど、船に乗った時にお兄が作ってくれた奴の方が美味しかった気がする・・・うっ、船酔いのトラウマがっ」

恭文(A's Remix)「釣り立ての戻り鰹使ったのと、締めてからそこそこ時間が経った鰹じゃ差が出て当然だよ・・・・・・って、弾がそこを考えてない訳ないよね」

弾「あぁ。 身を寝かせて熟成させたものを使ったから、その旨さとケンカしないように酢飯の方を調整したんだけどな。 予想以上に熟成が進み過ぎて、フォローが間に合ってなかったか」

虚「鰹が戻り鰹だったのが災いしたのかもしれませんね。 初鰹だったらピッタリだったと思います」

本音「あのさ、だんだん。 これ(戻り鰹2尾)全部私達だけで食べるの?」

弾「ヒカリ(しゅごキャラ)がいりゃ余裕だと思うが」

本音「そっちじゃなくて! かんちゃん達にも食べさせてあげようよ、って事」

弾「そうだなぁ、これ調整した完成版作って明日のIS学園出店(キッチンカー)の時に持ってくか」




いちご「うんうん……この熟成は凄くよくできているよ。進み過ぎているのも、弾くんの管理がいいからだし」

貴音「どんどん腕を上げていきますね、五反田弾。将来が楽しみです」




古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

いちご「ありがとうございました。……恭文くん、ラーメン食べにいこうよ」

恭文「ラーメンですか? えぇ、行きましょう」

いちご「ありがと! じゃあ、池袋で……まずは銀座 篝に行って……それからアキバで」

恭文「都内を練り歩く構えだ……」

いちご「もちろん、和服……夏だから浴衣でデートだよ? うん、おそろいでおしゃれするんだー♪」

舞宙「……だったらもう付き合えばいいのに……!」

才華「どうやったら進展するんだろう。この二人」








[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!