[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1183(8/21分)



古鉄≪というわけで、拍手のお返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……で、先日こちらの拍手をいただきました」


(※失礼ですが一つご指摘が……
拍手1181は4月上旬から下旬、拍手1182は6月中旬から7月下旬までをお返事されています。
つまり5月と6月上旬のが抜けているようで……)


恭文「拍手、ありがとうございます。順番間違えて、まとめておいた一つ後の拍手を昨日アップ……作者ェ……!」

古鉄≪というわけで、こちらは前後しますが、一つ前のものとなります。四月からの話になりますが、ご理解いただけるとありがたいです≫






※ 『天海春香さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
本日も例によりオンラインを経由してこのビデオメッセージを送らせていただきました。
まずはじめに申し訳ございませんでした!(深々と頭を下げる)
4月3日は春香さんの誕生日でしたが、あろうことかその日に祝い忘れてしまいそのまま…我ながら情けなくなります……
改めまして、おめでとうございます!
お祝いとしてクリームパンを作り、765プロに送ったので是非他の皆さんや恭文さんと召し上がってください。
アイドルマスターシリーズというブランドが出来て随分経ちます。
月日が流れるのは本当に早いですが、やはり春香さんはその最古参にして元祖です。
それではこの辺で失礼します』




春香「ありがとうございます! でも、その日は私だけじゃなくて……」

さくら「私、川咲さくらも誕生日です! これから並び立てるように頑張りますよー!」





※今期のガンダムがカレンデバイスというかR-tyapeというか
エバンゲリオンというか?

そういうもの作手置きながら平和を語るおばさんある意味好きだな、反吐が出るほどに、平和なんて人間には程遠い者なんでしょうね、くそたれ。 by 鏡


※安心してくださいみんな溶けて生命のスープになればわkリ会えますよ、人類補完計画という名の自殺行為から目を背けて by 鏡


※あむがガンパレードマーチをやるそうです。
まあ恋愛もできるけど戦争物だから。
設定は見ない方が幸せだから

ちゃんと生き残れるのかな、スパロボものとは違い、かなりシビアで明日、被弾すると営農が下がる、歌を歌い終わるイコール撤退不能。

頑張ってあむが絢爛舞踏になるさまを見てみたい。 by 鏡




恭文「あむ、頑張れ」

りま「というわけで、今回のガーディアン芸務部は、あむがガンパレードマーチに挑戦よ」

あむ「えっと、とにかくロボットのパイロットとして、学園生活で成長しつつ、なんとか戦えってことだね」

りま「そうね」

あむ「でも……戦闘、難しいんだけど……!」

恭文「戦闘関連だけなら、攻略サイト見ていいよ」

あむ「そのカンニング推奨やめて!?」

恭文「ストーリー面でも落とし穴多数あるし、多少はね」

あむ「………………え…………!?」





※やったよ!やったよ!恭文さん!!

4月28日10時55分

天龍「ドラコ―引くぞ!」

アーチャー「ちなみにこれで通算33連目だな」

結果

1枚目!ドラコ―

2枚目!マッシュルーミング

3枚目!マッシュルーミング2枚目

4枚目!ヘクトール

5枚目!ハローアロー!森で会おう!

6枚目!ハローアロー!森で会おう!2枚目

7枚目!アトラス院

8枚目!マッシュルーミング3枚目

9枚目!たましぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

10枚目!天の逆月

11枚目!清姫


ドラコ―「来てやったぞマスター」

天龍「おおおおおお!!!」

ニート姫「いやぁ〜まさか1発目から来るとは予想外だったわ〜」

ノッブ「ホントに是非もないね!」 by 鳴神ソラ


※ 岸波白野(EXTELLA LINK)「ソドムビーストが来ちゃったか」

ネロ「奏者よ、引くのか? 引いてしまうのか? アレは正直、私としても思い留まって欲しいところではあるのだが・・・奏者が欲しいと言うならば、吝かでは、ないぞ・・・?」

玉藻「ハァイ、皇帝陛下? その後ろ手に隠し持った【あかいいなずま】は何のためですかぁ? と言うか、もうビーストは食傷気味なんですけど?」

ラーヴァ/ティアマト「そうですそうです、ビーストのマスターになるなんて、お母さん許しませんよ!」(来ちゃいました)

エミヤ「鏡を投影した方がいいかね?」

源頼光「・・・・・・盗人、簒奪者、僭称者、母から母の在り様を奪わんとする化生・・・! 斬らねば、斬らねば・・・!!」(チャキチャキチャキチャキ)

エミヤ「(いや、厳密には貴女もマスターの母では、いや、言うまい)」




恭文「おめでとうございますー! ……僕は、こなかった……」

ネロ(Fate)「余がいるから問題あるまい! うむ!」






※ (今年も例によって例の如く“アレ”を)
キングオージャーの大いなる力、仮にあるとすれば如何なる力か…興味があります




恭文「BGMが流れます。かっこいいやつ」

ルカ(ゴーカイ)「それはないでしょ!」





※ 遊戯王で、遊星たちの新規カードがあるみたいですので
恭文と遊城十代のデュエルで、十代は現在判明しているカードでエクシーズ・リンク・ペンデュラム無しなら使用可能なら
どんなデュエルになるのやら
サイコ・ショッカーとのデュエルで【神の宣告】を使用した十代なら【灰流うらら】などのガチカードを使用しても違和感無さそうですし
十代の豪運ならギャンブルカードをガンガン使いこなしそう




恭文「更地にしてはいけない……バブルマンからの逆転ドローがくる……!」

あむ「アンタもそれで危うくまけそうになったしね……」





※ 【ウマ娘】とアイマスのキャラは、何人か声優が同じみたいですので
ウマ娘とアイマスがコラボしたらどうなりますかね


※ 笠松競馬場で、また【ウマ娘シンデレラグレイ】コラボがあるみたいですので
今後も、ウマ娘によるオグリキャップ効果がどうなるのか楽しみですね




恭文「一緒にうたおう!」

志保「盛り上がりそうですね……」





※ 環「今日はたまきのバースデーライブだぞー!それでねー、くふふー♪」

(左腕にメカニカルなブレスレット)

環「へんしーん!」

(ブレスレットの真ん中のクリアパーツから飛び出したプラフスキー粒子のパワーゲートを環の体が通過し、新たな衣装を構築した)

環「たまき、ビルドレッドに変身して戦えるようになったんだぞー」 

???「はーはっはっは!小娘一人でどう戦うと言うのだー?」

環「あらわれたなジオジオーン!たまきは一人なんかじゃないぞ、ガンプラのみんながついてるんだからなー!」

(という感じで新型MS少女シリーズ:ビルドレッド大神環、販売始まります)

ByDIO




恭文「なんですと!? なら、志保もプロガーどどめ色にならなくちゃ!」

志保「対抗意識を燃やさないで……って、どどめ色!? どうしてですか! どうしてそんなダサい形にするんですか!」





※ ベアッガイ「けいおんコラボ開催。と言うわけですみれちゃんにコラボ衣装を用意したよー。うん、似合ってる可愛いよ」

すみれ「えへへー。ありがとージオーくん。お兄ちゃんてば
瑠衣ちゃんと優ちゃんの分は用意したのに私だけほったらかしだったんだよ」(ぷんぷん)

ベアッガイ「おかげでボクから先に贈れたんだから、ボクにとっては感謝しないとだけどね
じゃ、このままデートしよっか。休日部活帰りの学生のフリしてさ」

ByDIO




唯「というわけで! 令和な放課後ティータイムが登場です! みんなスマホだよ!」

梓「唯先輩、まずそこですか……」

ディード「ですがこれは、必然的にもしもの日常Ver2020枠でもみなさんがいるということに」

梓「そういえば!」





※ ゴールデンウィークに突入したので記念すべき多数決シリーズ第60弾、
ロマンシング・サガ3にて登場する四魔貴族の一人フォルネウス、
(ネタバレ防止の為ため伏せますが)討伐する際には“あるキャラ”を戦闘に加えた上で倒した人!(自分で言いながら手を挙げる)




はやて「やるしかないやろ!」

杏奈「ん……」





※ (ティアマト、ソドムズビースト召喚に成功。怪獣大収穫でテンション爆上げです)

ティアマト「ジオ、お母さんがいいこいいこしてあげますからね」

ジオ「あの、ティアマトお母さんはカッコカワイイ怪獣だし凄く良い子いい子してあげたいんだけど確かアオナギの所に召喚されたんじゃ」

ティアマト「だいじょうぶ。恭文の所にいる母は霊基第3の母、ここにいるのは霊基第1と竜体(宝具)の母。問題なしです」

ジオ「そういうもんなの!?」


byDIO




ティアマト・鳳翔「「母です」」

瑠依・モルガン「「妻です」」

ジャンヌ(Fate)・莉央「「姉です」」

メリュジーヌ「僕はマスターの恋人さ」

琴乃「相棒です」

あむ「琴乃さんも乗らないで……! いや、幾分マシだけど! でもどうしてこうなったの!」

恭文「僕に聞かないで……!」





※ ティアマト「【神撃】せよ!【神軍】せよ!巳の十二神皇ティアマドー!」

ドラコー「蹂躙せよ【五賢龍帝】ども!」

ジオ「……なにやってんの?」

ティアマト「バトルスピリッツです。さぁお前もこのデッキを使ってみるのです」

ジオ「なんで!?」

ティアマト「ティアマトチェック。バトルスピリッツも出来ない子供達に、男女交際は早すぎます」

ジオ「ええっ!?」


byDIO




ティアマト「母として、チェックします。ハーレムチェックです」

恭文「ちょっと!?」





※ ゴーカイジャーがガンプラバトルをするならどんな感じに成りそうですかね
(使用機体は【クロスボーンガンダム】には限らないとか)
【バタフライバスター】は標準装備になって
個人のカスタムで実体剣やアンカーを使用したりして




アイム(ゴーカイ)「そんな感じdせうね。わたくも最近、ベギルベウで楽しんでいますし」

ルカ(ゴーカイ)「可憐に立ち回るのよねぇ」





※ ユーチューブで、ゾイドのアニメの再放送が始まったみたいですね




恭文「いつでも心を満たすのは、空の青さと風の声……」

古鉄≪青春の時間ですよ≫





※ ●シスクード・エンペラー


クロスシルエットのシスクードを改造。
メインカラーは赤・黒で、ンテナの額部分左右に竜の目に見えるようクリアパーツを追加

【コアビット・システム】
クリアパーツで作られた粒子貯蔵タンクの役割を果たすビット。
青いノーマルコア4つと貯蔵量の多い赤のソウルコア1つを装備

手足と胸部、バインダー及び主武装のIフィールドランチャーに接続用の
ハードポイントを設けており、合体・直結することで各機能の出力を向上させる。
同システムに対応していれば、本体が大破した後も僚機と合体・援護が可能

【バルムンク・システム】
主武装のIフィールド・ランチャーに追加した巨大ビームサーベル発生装置。
5つのコアビットと合体させることで銃身の3倍の大きさのビームサーベルと
竜巻のようなIフィールドを発生させ、防御不能・相殺不能の攻撃で敵軍を蹂躙する。


【モチーフ】
モチーフはバトスピの顔「竜皇ジークフリード」
由来はシスクードの搭乗者の本名が「ジークフリード・ウェグナー」だから。


クリームヒルト「ねぇマスター。こんなもの作っていったい何の嫌がらせなのかしらぁ?」

ジオ「一応、クリームヒルトを労いたくて作ったものなんだけど。いらないなら持って帰るな」

クリームヒルト「待ちなさい。いらないなんて言ってないわ」


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……僕も負けずに、トルネードガンダムを改造したい」

古鉄≪ゲッタービームでも放ちますか?≫

恭文「なんでだぁ!」





※ もし、セシリア自身のスキルで
貴族の嗜みとかで、フェンシングなどを習っていて
余程の天才や、軍の専門的な訓練など質の高い経験を積み重ねてきたスペシャリストには劣るが
高い近接戦闘スキルを持っていたらどうなりますかね

戦闘スタイルは
箒は、攻撃特化の近接タイプ
鈴音は、射撃も出来るが攻防のバランスが良い近接タイプ
セシリアは、ビットなどの特殊武装・剣・狙撃などを出来る射撃タイプ
シャルロットは、多彩な銃を使える近中型のガンマンタイプ
ラウラは、特殊機能を使える近接よりの万能型
みたく差別化出来たりして




セシリア「というわけで新必殺技ですわよ! ローゼスハリケーン!」

恭文(A’s・Remix)「セシリア、それフランスや」





※ ゴールデンウィークの真っ只中なのでオモテウリャーシリーズ第57弾、
15周年かつ現在配信中なので早輝にコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
スマイル全開ゴーオンイエローの裏の顔とは…?




恭文「姉を抹殺しにかかっている……」

古鉄≪やっぱり気にしていたんですね≫





※ ジオ「獄土の四魔卿マグナマイザー!TUトリガー、ロック」

ティアマト「待ちなさい、何をしているのです。闇の紫のデッキはどうしました?」

ジオ「いやぁ兄貴から預かってた無魔デッキはキーカードを抜いちゃったからいっそ新しいのを作ろうと思って。
それでコイツがアタランテに獅子化の呪いをかけた地母神キュベレーの同位体だって聞いたからこの機に上下関係構築しとこうかと」

バサランテ「マスター、気持ちは嬉しいが私の耳をフニフニしながら言うのはやめてくれ」

ティアマト「お母さんがいれば他の地母神はいりません!ましてそんな禁じられたチカラなら尚更です!!触れてはいけません!!」

ジオ「……何を怒ってんのか知らないけど、触れることさえ駄目って酷くない?」

ドラコー「フン。禁じられた邪神に肩入れするとは愚かしいな。それは男に去勢を求める神だぞ」

ジオ「――封印しよう、即刻」

byDIO




瑠依「……これが、母の力……!」

すみれ「瑠依ちゃんは影響受けちゃ駄目だよ?」





※ ウマ娘の人気でふと思ったのですが
貴族などの名家には乗馬のイメージがありますので
セシリアも乗馬できたり、海外の名馬の馬主になっていたりして




セシリア「あら、よくご存じですわね。乗馬はいいですわよー」

箒「どんぴしゃなのか!」





※ ネロ「……奏者? そーうーしゃー? ちょっと話がしたいのだがー!!?」

白野(EXTELLA)「・・・黙ってて悪かったとは、正直思ってるよ」


※ BB(蒼凪荘)「あァァァァァァ あ″ぁ″ぁ″ぁ″ぁ″

フェイト「ど、どうしたの? いったい何が?」(オロオロ)

恭文「こちら、愛しの【先輩】がすぐそこまで来てたのに、バビロニアの模倣特異点で観光してただけ、のために邂逅の決定的チャンスを逃した敗北者の姿になりまーす」




恭文「なにがあったかは、コラボイベントにて……」

あむ「ほんとなにがあった!?」





※ 5月5日、今日は奥山すみれちゃんの誕生日です。ハッピーバースデーすみれちゃん!


※ すみれ「今日は私の誕生日です!それに子供の日にあわせてハイテクけん玉の大会があって――凄く楽しかったです!」

ベアッガイ「すみれちゃん」

すみれ「あ、ジオーくん!」

ベアッガイ「あのね、ボク不勉強で良く知らなくて、ハイテクけん玉の記事をググってみたんだよ。
そしたら何故か3〜5年前の記事や動画ばかりだったんだ」

すみれ「え?」

ベアッガイ「それでおかしいなと思って販売元の会社のHPを探し当てたら既にサポート終了したとか書いてあって。
イースターみたいな他の会社に引き継いだとか、そんな情報も見つからないんだ」

(サポート終了が今年2023年2月のことなので、劇中の時間設定によっては大丈夫の筈なんですけどね。アイプラ原典はサザエさん時空だし)

すみれ「あの、それって」

ベアッガイ「……その大会関係者から何か要求されたら、どんな小さなことでもすぐに教えてくれないかな。連絡先とかも相手には教えないで。
何事も無ければそれが一番いいんだけど、正直に言って世界の美少女すみれちゃんを狙ったビッグ・クライムの心配をしてる」


すみれ「いやいやいや!何言ってるのビッグ・クライムって。わ、私なんかがそんなのに狙われるわけが」

ベアッガイ「すみれちゃん。世の中にはたった一つの愛の為に【唇守り隊】なんてものを作り出すアホがお金持ちの家に生まれたりするんだよ?」

すみれ「否定しづらい事例を出された!?」

ベアッガイ「それにすみれちゃん、誕生日を迎えてますます綺麗でかわいくなったし」

すみれ「ひぇ!?」

ベアッガイ「だからすみれちゃんに邪念を向ける人間が増えても何もおかしくは、って痛い痛い」

すみれ「も、もう!ジオーくんのバカ馬鹿ばか!(ポカポカポカっ!)」


byDIO


※ ドラコー「それで?散々調べて何かわかったのか」

ジオ「正直分からん。ハイテクけん玉で検索して出てきた開発元は一つだったが、ネットに乗ってない企業が開発してた可能性は否定できない
それに世の中にはたった一日稼働する為だけのアプリを開発する会社もあるから、実は株式会社「古き鉄」か「スズムラ」の仕掛けた
壮大なバースデードッキリだとしても驚きゃしないよ。アイツの能力はソフト開発において恐ろしいほどチートだしな」

ドラコー「たかが生誕祭の為にそこまでするか?無駄の極みであろう?」


ジオ「妹を持つと言うのは、そういうことなんだろ。妹の幸せの為に必要なら世界さえ敵に回してみせるのが兄であり姉と言う存在だと
ルルーシュもカブトも示しているぞ。なんならスズムラがここで出てきて【よう気付いたなぁ。せやけどその程度やったら
まだすみれちゃんを任せられへんよお】って更なるハプニングを演出しても驚かんよ。」

ドラコ―「酔狂よな。それで貴様、今何を作っている?」

ジオ「明日以降ハイテクけん玉が使えなくなった時の代わりになる、新しいけん玉だよ。ガシャポンをイメージした半分透明の球の中に
仕込んだプチッガイが、けん玉の技を決めたときに踊ったり笑ったり光ったりするんだ。もちろん動力はプラフスキー粒子だ」

ドラコ―「ふん。貴様も妹とやらの為に尽くすわけか」

ジオ「いーや、俺のは別の理由だよ。あの子の笑顔を継続させたいのは同じだろうけどな」


byDIO


※ 「水瀬伊織さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
このように直にお会いするのは何年ぶりでしょう…
まずはじめに、申し訳ございませんでした。(深々と頭を下げる)
昨日は端午の節句子供の日であると同時に、伊織さんの誕生日でしたが私は当日祝えなかったもので……
改めておめでとうございます!
伊織さん及びフェイトさんにお祝いの品を作ったので是非召し上がってください。

つ「柏餅」

残りのゴールデンウィークも765の方々や恭文さんと楽しくお過ごしください。それではこの辺で失礼します」




瑠依「……やっぱりジオウさんは、すみれのことを……!」

恭文「はいはい、暖かく見守ろうね」





※ セシリアが扱うガンプラバトルのガンプラですが
青系に塗装して、武装の追加や改造などをしていそうですが
元となった機体には、ストフリ以外にも
【キュベレイ】【ギラーガ】【ヤクト・ドーガ】【サザビー】【ベルティゴ】【レジェンド】【セファーラジエル】【リボーンズガンダム】【ガッデス】
【ベルトーチカ・チルドレン】の【サイコ・ドーガ】
【祝式】などがあったりして
(【キュベレイ】は、太陽炉を搭載出来るように改造したのなら、肩バインダーにフィールド発生機能を付けたり、【ガデッサ】みたく腰にビームサーベルをマウントしたりして
【ギガーラ】は、手持ち武器や尻尾を別の物にしたりして)
ビット系は高速戦闘が出来たりする強敵相手には通用し難いとかで、サーシェスの【スローネツヴァイ】みたいな囮や【GNファング】や【ファンネルミサイル】みたいな運用もしたりして




セシリア「祝式ならちょうど作ったところですのよ。テストプレイがしたいんですけど」

恭文「なら相手するよー!」





※ 昨日今年で20周年を迎え、かつ現在配信中でもあるかの仮面ライダー555の新作が発表!
令和5年の5月5日とは何というタイミングの良さ。
幾らかの不安もあるとはいえ、果たして如何なる物語となるか…?




恭文「何人死ぬかな……」

あむ「まずそなのは不吉すぎる!」





※ なんつーか「推しの子」観てると、下手したら日高舞さんも似た様なことが起こっててもおかしくなかったんだな、って。




恭文「舞さん、獣拳使いだからナイフ如きじゃ殺せない……」

あむ「雑に設定付け加えるなぁ!」

恭文「それがなくてもほら、瞬獄殺撃てるから」

あむ「それまた別のやつじゃん!」





※ゴールデンウィークも最終日なのでグロテスセルシリーズ第113弾、
鉄血のオルフェンズ外伝 月鋼にて登場したHG IBO ガンダムウヴァルに導入してみました。
黒のメインカラー及び左右非対称のフォルムそして柄が長いハンマーが特徴のこの機体の強さは如何に…?




師匠「……運命のガンプラだ……!」

恭文「師匠、見ほれている場合じゃない! 危ないから!」





※ エミリー「5月8日は私の月誕生日です。旦那様、今日は私の新しい芸を見て頂きたいです」

ジオ「ハッピーバースデーは呪いの歌だから歌うのは止めとこうな」

エミリー「ええっ!?」

ジオ「【水星の魔女】はバースデーソングを歌う度に悲しいことが起きてる。
実はガンダム業界における【蒼い幽霊】派の止まらない勢力拡大をけん制するために
マンスリーバースデー産業に水を差そうとこんな作風にしたのかもしれないと言う陰謀論が」

エミリー「そ、そうなのですか!?」

ジオ「あくまで一部で流行ってる噂だけどねぇ」

エミリー「で、でも大丈夫でしゅ。今日ご披露するのは歌ではありませんし、私のお口は別のことに使いますので」

ジオ「そうか。なんでか今すぐ止めた方が良い気がするけど」

byDIO




恭文「はっぴばーすでーとぅゆー♪ はっぴばーすでーとぅゆー♪」

志保「……どうして私を見ながらうたうんですか……!」





※ ネタが思い浮かばないため、今回はこのBGMを紹介します。

「Time Diver」(スーパーロボット大戦シリーズより)

そう、あのデッドエンド・シュートでお馴染みのキャラからです




恭文「志保、デッドエンドシュートの練習させてほしいんだ。おのれアヤね」

志保「説明を要求します! まずそこですよ!」




※なのはがデバイスシステム万博に参加した日には、一般人ですがと言いながら、専門家を問い詰めて会場をメ着s他y内するのは用意委に目に浮かぶ、万博に来ないでください関係者一同。 by 鏡


※実物大稼働ガンダムの動きに謎の感動を得た。
どこぞのゲームで的の大きさは戦車以上、車以下の速度、重量比では弩の兵器にお劣る最強の兵器がありまして。
あれの売りは圧倒的な戦術なんだけどね。
戦術で戦うゲームであって性能で戦うでーむではない。
橋xてて飛んで跳ねる現代のお侍それが貴方たちだとか言ってくる教官がいる学校には行きたくないです、消耗品として学徒出撃させられそう。 by 鏡




恭文「いつかは本物もできる……できる……!」

フェイト「な、何年後だろう」





※ガンダムメタバースの情報が更新され、一部のキャラや機体が公開。
そのガンプラも発売されるとのことなので、楽しみでなりません
↑正しくはガンダムビルドメタバースでした。間違えてすみません……


※ふと一言、
ガンダムビルドメタバースにて発売される予定のガンダムダブルオーダイバーアーク、
パッと見た感じそのボディカラーの配色がどことなくガンダムエアマスターバーストと酷似していると思ったのは僕だけでしょうか…?




恭文「ダブルオーダイバーアーク、かっこいいですよね……。
神バーニングガンダムもいいし……あぁああぁ……十月が楽しみ」

志保「私もです。プルタインガンダムが……」





※ 澪田唯吹「星見プロと放課後ティータイムさんとのコラボが終わっちまったッスよー」

ジオ「お前、まだいたのかよ。ツアーはどうした

未来「主任さん、唯吹さんって本当に朋花ちゃんの子豚ちゃんなんですか?なんて言うかキリっとした騎士団の人たちと全然違うような」

ジオ「あぁ、こいつは違うよ。子豚だったのはこいつが昔汲んでたバンドの元メンバーたちで、こいつ自身は幹部相当のお友達枠だ」

未来「えっと?」

ジオ「今の騎士団の人員には大きく3種類あるんだ。
ひとつはトモカに一目ぼれして理性を無くしたケダモノになったにわかの”豚ども”
そこから厳しい訓練や研修を積んで鋼の心をもってトモカを慕う”騎士たち”。騎士団の大半はこいつらだ。

そしてトモカのことは好きだが心酔すると言うほどではなく、トモカのやろうとすることに協力して騎士団の活動に関わり
それぞれの得意分野において優れた才能を持ち合わせ、トモカと同格の指導者として騎士たちからも敬意を表される”お友達”
まぁお友達と言っても中にはトモカに一方的に気に入られて無理やり巻き込まれてるのもいるけど。アイツが習ってる日本舞踊の同門とか」

未来「へー。なんだかややこしそう」

唯吹「そんなことナイっす!みんな朋花ちゃんが大好きってだけっスから」

byDIO




恭文「短い夢だった……」

愛「でも夢じゃありません! すっごく楽しかったですし!」

こころ「きっとまた出番があるよー」





※ ジオ「5月11日はトモカのマンスリーバースデーだ……あの、今までずっとありがとう」

朋花「なんですか急に」

ジオ「例えばこの前のしし座とさそり座の占いとかオリオンの呪いとかの話
テンドウ・ルイが騒いでエレナが真に受けてトモカまで巻き込もうとして、そんなエレナにお前がつきあってくれなかったら
俺はいつも通りにエレナやディオクマーズと毎日接触してエレナが呪いの起爆役になってたはずなんだ。それに呪いもみんなに感染してた。

でもトモカが来てからいろいろ気まずくてエレナたちとの接触が減ってたお陰で呪いを移さずに済んだ
導火線の役が君になったことでみんなの心にトラウマを残さずにも済んだ

貧乏くじを君に引かせたてゴメン。でも君がいてくれてよかったと思ってる。君のおかげでみんなが助かった。ありがとう」


朋花「……自分の命が助かったことは勘定の外ですか」

ジオ「え?」

朋花「なんでもありません。迂闊なあなたから目が離せないと思っただけです」

ジオ「それは、これからも俺と一緒に居てくれるってことか?」

朋花「知りません」(ぷい)


byDIO




瑠依「恭文さん、今日は私のマンスリーバースデーでもあります。だから……デート、しましょう」(引っ張りながら)

恭文「既に向かっているのに!?」





※ ●ガンダムポーララファエル

ラファエルガンダムを魔法少女的なイメージで改造した機体。
左肩に小北斗七星とも言われるこぐま座のマークを刻んでいる。


・セラフィックチェスト、プチフェアリー
チェストストライカーを改造し、セラヴィー2の代わりにラファエルの背中にジョイントする。
椅子に座るのは魔法少女の妖精枠としてプチッガイの他にプチカプルやトリィ等多岐にわたる。

別名、かたぐる魔法少女。
椅子以外にも妖精となるメカによっては植木鉢や鳥居、浮輪等を合体させることもある。


・BLDフリルライザー

オーライザーを参考にした、半ばSDな装備。ひし形に近いシルエットの本体と左右ウイングにそれぞれ太陽炉が
仕込んであり、ポーララファエルと合体して左右サイド及びリアのスカートになる。

左右の翼の下に各武装がマウントされており、機体中央にセラヴィーチェストとそこに坐する妖精メカを合体して
脱出メカとして行動が可能。左右の翼と設置武装にはBLD系粒子変容素材が使われている。


・BLDエンジェリックサーベル

粒子変容素材で作られたビームサーベルで、様々な属性を発揮する。
柄の底を連結することで2種類の効果を混ぜ合わせることも出来る。


・BLDフェザーバトン
粒子変容素材で作られた魔法少女のステッキ
先端にダブルオースカイの粒子加速ウイングとそれを挟み込むように某仮面ライダーの複眼のようなカバーが前後に設置されており
変容エンチャント効果を持ったパワーゲートを発生可能。こちらも柄の底を連結し属性の融合が可能。


※ ●クロスリボン・ガンダム

クロスボーンガンダムの改造。背部のスラスターをリボンストライカーよりも大型の赤いリボン(蝶結び)に換装している
リボンにはサイコミュが縫い付けてあり、推進系無しで天女の羽衣のように自在に動き、先端からマスタークロスのような光の帯を展開する。

頭部のドクロは宇宙海賊騎士キャプテンレッドのような女神の胸像に変更しており、この女神はベレー帽をかぶっている。

メインのカラーリングは薄紫になっていて、これは背中のリボンが天女の羽衣なもしくは竜宮城の乙姫を思わせることから
竜宮小町の衣装パレスオブドラゴンによせたもの。スモーキースリルに合わせてビーム攪乱幕のスモーキーグレネードも装備

腰部には6分割したアインラッドをスカートとして装着しており(左右サイドが1ずつ、前後に2ずつ)、地上戦において
合体アインラッドに搭乗する時は背中のリボンから発するマスタークロスをアンカー代わりにして高速立体機動が可能


メイン武装は魔法少女らしい装飾を加えた「ビームパラソル」。一応クジャクの系列の武器。

これは先端からビーム砲を放つライフルとしての機能のほか、開いた「笠」をその表面を覆うように
ブランドマーカーと同じビームの「面」を複数展開して松ぼっくりのようにし、それを回転させることで
ビームローダーと同様に防御・溶断・推進力確保と多機能に仕える。笠を閉じた状態でビームの刃を
展開して鬼のトゲ金棒のような状態にすることでムラマサブラスターのような斬撃用の携行武器としても使える。

笠を通常より大きく開いて「パラボラ型」にすることで、先端部分に粒子をチャージしての大出力砲撃も出来る。
その他グレネードの粒子攪乱幕を調整することで某勇者ロボの「光と闇の舞」を再現も可能




美穂「これは…」

ディオクマ「スリクスのmihoちゃんを遠回しに挑発してみようかと思ってね、ガンプラ界に魔法少女を流行らせようと作ってみたよー」

美穂「どうしてそんなことを」

ディオクマ「世話になった人がつまらなそうな顔してるのは、つまらないじゃない」

byDIO


※ 豚「勝敗はガンプラの性能のみで決まらず」
ぶた「ファイターの腕のみで決まらず」
ブタ「ただ結果のみが真実!」

アストレイ・ノワール「決心解放(フィックス・リリース)」


「うおおおおおお!」
「母の日の贈り物を、聖母様との婚約をぉぉ!」
「騎士として、勝利の栄冠を捧げん!」

ジオ「言いたいことは山ほどあるけどな。
今すぐ帰って実のお母ちゃんに産み落とされたことと育てて貰ったことを感謝してこいケダモノどもぉぉぉぉ!」

150Mガーベラ、一閃

「「「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ」」」

ノワール「そこまで。勝者、ジオウ・R・アマサキ」


ジオ「何の茶番だよ、コレは。トモカの婚約者の座を掛けた決闘なんてこの5年くらい
騎士団ではやってない筈だし、その間に俺はカルロスにもアオナギにも負けてんだぞ」

ノワール「騎士団の外で行われた戦いは決闘ではないので、今でも貴方はホルダーです」

ジオ「それにああいうトモカにフラグ立てられただけで騎士になったと勘違いしてる
豚どもは、マヒルの説教とネコマルの指導で矯正するか、それでも駄目なら
ギアナにいるガンダムの所に送って野生の中で調教してるんじゃなかったか?」

ノワール「昨今資金繰りも厳しいので彼らを調教旅行の為に南米まで送るのは難しい。
それにあの中には現在のあなたの部下もいる。研修の為に長期休暇等もっての外では?」

ジオ「だからって俺に投げられても」

ノワール「では聖母に直接指導してもらいましょうか。彼女に手間を掛けさせるのは天空騎士団
としては最後の手段ではありますが、今の彼女の威圧ならば確実に彼らを矯正可能です」

ジオ「……いい、俺がやる。あいつらをトモカの目のつくところに連れてくな」

ノワール「嫉妬で面倒を引き受けるなら最初から受けてください」

ジオ「うるせえよコノ―――真っ黒騎士団長」

ノワール「いいえ、この私はあくまで団長代行です」

byDIO




miho「………………助けて、ください」

恭文「縋り付くな……!」





※ もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督がスーパーロボット大戦シリーズのイングラム・プリスケンだったら…?




恭文「スーパーヒーロー大戦かな?」

あむ「だったら裏切らないか……」





※いつも楽しみに読ませていただいています。欲を言えば地獄のはやての結婚式やリインとの始まりの物語が読みたいです。 by フグ




恭文「ありがとうございます。……これも……リインとの出会いは、もしもの日常Ver2020なら、プロットだけはできているんだよなぁ」

あむ「なんでそっち!?」

恭文「想定だとそっちがすんなり解決した短編で、解決しなくて大騒ぎになったのが元祖本編だから」

あむ「どういうこと!?」





※※ そろその面白いコメントも必要なのでグロテスセルシリーズ第114弾、
去年の秋に逝去されたCVを偲ぶ意味も込めてHGUC クロスボーンガンダムX2に導入してみました。
こちらも追加武装による差別化もあるためそれだけに終わらないはず……




恭文「クロスボーンなら動きも読める! たとえX2だろうとね!」

師匠「お前は慣れているからなぁ」





※※ ジオ「5月16日はミホのマンスリーバースデーです。だから素直に祝いたかったんですが」


神風魔法少女ジャンヌ「ワンワン♪海賊の神皇グリードッグ・パイレートを煌臨だワン♪」

美穂「わわわわ!え、えーと」


ジオ「呼び符3枚で引いた謎のヒロインXの宇宙船が暴発ワープした結果、【模倣偶像宮殿 ロジウラなんちゃら】
とか言うグダグダした特異点に辿り着いてしまった我々はトゥルー・ヒロインを育てて地球に帰る為に
この地のゴールドヒロインたちを倒して進むことになったのです」

美穂「し、師匠いったいどうしたら」

ジオ「いいか馬鹿弟子!この人はただでさえ理不尽姉キャラだったりでアオナギをドン引きさせるほどの
ヒロインだがそこに今回は海賊や魔法少女やケモミミ属性までつけてそれを奇跡的なバランスで成立
させている。対抗意識で下手な真似しても確実にこっちのバランスが崩れる!堅実に行け」

美穂「は、はい!」

地「でももしもお前がケモミミになった時には是非耳をモフりたいんだが、良いだろうか」

美穂「ふぇ!?あの、その、師匠がどうしてもと言うなら、私は」

ジャンヌ「むむむ!二人の間に愛のオーラを感じるワン♪魔法少女として間違いないワン♪」


byDIO




恭文「ジャンヌがまたトンチキしている……」

ジャンヌ(Fate)「トンチキではありません! これも私です!」





※可奈「5月18日はー、私と主任さんのマンスリーだワン♪」

(矢吹可奈in犬耳衣装!)

ジオ「よしよし。いい子いい子(ナデナデ)」

(ジオin犬の頭頭巾&犬の肉球手袋)

可奈「くーんくーん(すりすり)」

すみれ「……あの、何してるの?」(魂のマンスリーなのに困惑)

ジオ「うーん、ケモミミrelaxタイム?
最近ちょっとアニマル衣装着てる人たちを見る機会があって、ケモミミとたくさん触れ合いたくなってさー
これから夏本番で暑くなっちゃうから今しかないと思ってお願いしてみた」

可奈「最初は恥ずかしかったけどー、こうしてる時の主任さんっていつもと違う感じで可愛く甘えてきてくれるんだよー」

すみれ「か、可愛いジオーくん…想像できない。でもそうだよね、ふたりは彼氏と
彼女で私よりずっと大人なんだから、こういう感じで仲良くもするんだよね」(顔真っ赤)

ジオ「んー?もしかしてちょっとエッチな想像しちゃってる?
俺たち的にはこういう時無邪気に無心にじゃれついてほのぼの和もーって気分が強いんだけどなー。
ほら、すみれちゃんもこの肉球とか触ってみたくないかなー?」

すみれ「えっとー、じゃぁちょっとだけ……うわっ、本当に凄くぷにぷにだー」

ジオ「小道具や仕草には凝らないと面白くないしねー」

byDIO」




志保「駄目……可奈! 駄目ぇ! 可奈が可愛くなっちゃう!」

瑠依「止めなくちゃ! すみれが大人になっちゃう!」

恭文「どっちもいいことなんだよなぁ」





※ 久々の拍手更新お疲れ様です。
それで挙げた筈が記載がないのでもう一度……
今更ながらにこの間配信された宇宙戦隊キュウレンジャーのSpace4、ラプター283がワシピンクに初変身!
そうルカ、お前がイエローだけでなくかのキジブラザーこと雉野つよしが来るまで、シリーズの女性戦士ポジションの定番であるピンクに変身したんだ。
今さらになるが拍手991にて僕がゴーカイジャーに同一の演者によるゴーカイチェンジをお願いしたのもこのためだった。
まさに

(某ZZ最終回風に)「戦士、再び」

に相応しい


※ 本日もお忙しい中返事を更新した作者さんに感謝を込めてシリアス気味ですが……

『正直になるってことは、優しさと厳しさが入り混じるって事ですからね』

テレビドラマ「まかない荘」からの台詞ですが、逆に言うならばどちらかに偏りすぎてもよくなく、
月並みになりますがその中間が一番であるというように思えます




恭文「ルカ、ピンクだよ。キジブラザーだよ」

ルカ(ゴーカイ)「ピンクのイメージ、あれで固定されているよね……! キングオージャーはいないし」





※ 作者さんのTwitterを見て…かの今は亡きコミックボンボンで連載していたプラモウォーズ、懐かしいですね




恭文「……僕もコアガンダムで、勇聖丸的なガンプラを作るか……。イメージ固まってきたし」

あむ「ねぇ、瑠依さんの天動丸はいいの? いろいろバレの危険が」

恭文「……大丈夫だよ、きっと」





※>恭文「十年後はそうなるのか……」

>志保「さすがに……ない……はず……!」

ジオ「ミリオンシアターはLv22で専用スペース・ステーションを作っちゃうんだから、宇宙ツアーはもちろんブラックホールで釣り番組を撮るくらいきっと軽いと思うよ」

カーマ「グリマスやエイプリルフールの話と一緒にするのはどうかと思いますよ」




志保「すみません、あるかもしれません」

フェイト「志保ちゃん!?」





※ 拍手1180より、約1年後。
掃除の終わり。


エミリオ「はい・・・はい、ありがとうございました。 では最後の振り込みを」

セシリア(隠れて見てる)「(お父様、お友達いらっしゃったんですのね・・・いえ、まさか強請られているのでは!? こうしてはいられません! 急いでお母様に相談を!!)」(ダッシュ)

エミリオ(当然気付いてた)「・・・・・・行ってくれたか。 失礼、家庭の事情、という奴です。 高槻さん、今回は本当にありがとうございます。 お蔭様で、想定よりも7ヶ月も早く、猛毒の近似値退治が終わりました。 今後ともよろしくお願いします、叶うならば、末永いお付き合いを・・・(プツッ)・・・そこそこ仕事溜めてしまったなぁ。 昼行燈の面目躍如と行こうかな―――」




セシリア「……お父様を強請られていると、本当に思ったんです」

恭文(A's・Remix)「子どもだしね。仕方ない」





※ >シャルロット「五反田食堂、もしかして滅茶苦茶凄いお店なのかな。今更だけど」

弾(IS)「そうだなぁ、俺も驚かされてばっかだ」





いちご「そしていいお店だよー。もぐもぐもぐもぐ……」

恭文「また幸せそうだ」





※ >miho「……本当に自分で言うことじゃないのよね。いや、言っていることは正しいんだけど」

>fran「というか、さすがに子どもっぽいって言われるのは心外なんですけど!」

>沙季「でしたら、ミホタロスさんとフラタロスさんも揃って、手本にされる程度には裏表の差をなくすべきだと思うんですけど」

>スリクス「「「あ、はい……」」」



千紗「このマーケットは利回りがレバレッジでロスカットのTOBがインサイダー取引」

ベアッガイ「……何やってんの?」

千紗「franさんの真似してみたんです。それっぽい単語を並べてみただけなんですけど、どうですか?」

ベアッガイ「大人の真似して遊んでる子供っぽい」

千紗「はう!?な、何をおっしゃっているんですか?」

ベアッガイ「千紗ちゃん?急に腕を組んで何してんの」

千紗「舐めないでください。すべては絶対勝利の為に」

ベアッガイ「……それ、まさかと思うけど武田美保子の真似ちゃんだったりする?」

千紗「えと、はい。mihoさんみたいな落ち着いた女性になれたらって」

ベアッガイ「そっか。今の美保子ちゃん、星見プロではそんな痛々しいことにいなってるのか……グス」

千紗「クマさん!?なんで泣いてるんですか」

ベアッガイ「泣いてなんかないやい。泣きたいのは美保子ちゃんのほうだ」

byDIO




miho「……語弊があるので、私直々に指導させてください……!」

恭文「え、再現度高いじゃないのさ。まさしくミホタロスそのままだよ」

miho「〜〜〜〜!」(ほっぺたむにー)






※ 最近は寝不足が酷い。
それもこれも、新作ゼルダが面白過ぎるのが悪い!!(熱い責任転嫁)




恭文「ゼルダがいけない……だって、いろいろできすぎるもの」

あむ「あれは睡眠不足になるよ……」





※ お返事更新でモチベーションが上がったのでグロテスセルシリーズ第115弾、
完成させたら予想通り出来が良かったSDCS トルネードガンダム CSフレームに導入してみました。
とはいえSD故あまりいい結果とは……




恭文「さすがは最新キット……そしてクロスフレーム! すさまじい動きだ!」

師匠「でもかっこいいよなぁ。マジで」





※去る5月23日は“キスの日”でした。

フェイトを筆頭に頭の中が真っピンクな方々はどう過ごされたのでしょうか? by 生涯一とまと読者




瑠依「恭文さん、まずは私とキス……ですよ? 妻ですし」

ジャンヌ(Fate)「待つんだワン。それはこのジャンヌ・ダルクからだワン」

瑠依「ワン……!? 恭文さんは、そういう趣味があるんですか1 あの、勉強しました! 雌犬がーとかなんとかてt!」

ジャンヌ(Fate)「そうだワン。私はヤスフミの妻だから、全て受け止めるのです。……ワン」

恭文「あぁぁあ……またややこしい奴らが関わって」





※あむ「エクソダスギルティをやります」 by 鏡


※Project Zomboidをアムが頑張って生き抜きます。
あむ「どうして、皆ゾンビなんですか」 by 鏡




あむ「やだやだやだぁ! もっと可愛くて緩いのがいい!」

恭文「じゃあひぐらしの鳴く頃に」

あむ「怖い奴じゃん!」





※ふと思うこと。
既出かも知れない。
もしそうだったならどうかご容赦を。

実際の所は判らないけれど、少なくともfgo世界の
カーマは「世界は私の愛で満つ」と発言している。

だが、本当の所はそれは強がりで自分に向けられる
たった一つの「本当の愛」を求めている様に見える。

よりしろに選んだ少女に引き摺られた為かも知れないが
強くそう思えた。

その辺、どう思う?
拍手世界にやって来て急速に母性を感じ始めている、
キアラさんや。




キアラ「さて、どうでしょう。わたくしにはなんとやら……」

りっくん「きあらさん……?」

キアラ「なんでもありませんよ。りっくん」




※ケンコプファー

ケンプファーの背部に戦闘ヘリのメインローター、安定翼、テールローターを接続したガンプラ

武装は手持ち式の重機関銃・機関砲、機体ハードポイントにロケット弾や空対地ミサイルを装備、状況に合わせて空対空ミサイルを装備することもある。

2・3機での空中からの戦闘支援が主な運用方法である。 by ランゲツ




恭文「アイディア、ありがとうございます。……これはいいなぁ……いいなぁ……」

あむ「凄い引かれている!?」




※※ ジオ「26〜28はエレナ、ミズキ、カレン、ミライの連続マンスリー。
映画名探偵コナンにあやかってホエールウォッチングに来たぞー」

「「「おー!」」」


未来「うわーおっきいなー」

エレナ「すごくダイナミックだヨー♪私も一緒に泳ぎたいナー」

瑞希「流石にこの季節に泳ぐのはまだ厳しいのでは。島原さんでも風邪を引いてしまいます」

可憐「それに、傍を人が泳いだらクジラさんにも迷惑なんじゃ」

ジオ「でも気持ちはわかる。まさに【美しい鰭】だ!
この感動も動画制作に込めて、個人チャンネルに【歌ってみた&ガンプラ踊ってみた】動画を挙げたい!
それで今回のコナン映画を応援して再生回数叩きだして、再来年かその次の映画も灰原ヒロインで行こうって公式に決断させたい!!」(めらめら)

未来「わー、主任さん凄いやる気だー」

可憐「今回の映画、凄く気に入ったんですね」

(今更ながら最高でした)

byDIO




恭文「ホエールウォッチング、いいなぁ……」

BB「先輩、でしたらハワトリアですよ!」

恭文「は……!?」

BB「視線が冷たい!」





※ >優「あ、それなら問題ないですよ? 恭文くんのOKは取り付けましたから」

>牧野「嘘だろおい!」

>優「ほんとですー。部活で一対一の勝負を申し込んで、勝ちましたからー」

>牧野「恭文君!?」

>恭文「……部活の結果は、絶対……!」

>牧野「決意が重たすぎる!」


優「という訳でまずはプロモーションもかねていっぱいキスの練習しよかー。
色んなキスする所動画に撮って見直して、最高のキスを見つけなー」

牧野「そこまでするのか!?」

恭文「部活の結果は絶対…絶対…!」

牧野「恭文くーん!」

優「それじゃあ早速最初のキスして貰おうか♪それともうちからした方がええ?
それともうちより瑠依ちゃんと先にしたいん?ああん、妬けてまうなー」

byDIO




恭文「その前に、一つ確認。……優は、これで」

優「えぇよ? きっかけは罰ゲームでも、気持ちは本気やから」

恭文「……だったら、優と……したい……!」

優「……ありがとうなぁ。ほんなら……どうぞー」






※ 昔のCMに「Mother Mを取ったら other 他人です」
と言うのがありました。

不適切だとして消滅しましたが。

少し前に似たようなものを耳にしました。

解釈が間違ってるかもしれませんが、
「idol」は 愛(love)を受け過ぎると、己( I )を失って
人形「doll」になってしまう。
しかし、時が経ち興味を失われ「doll」でなくなると
彼·彼女等は己( I )を取り戻し再び人になるという。」

何故こんな事を今思い出したかは分かりません。
拍手世界の住人と何故かマシュに投げたくなりました。
何故だ?




マシュ「は、はぁ……でも、とても詩的で素敵な表現です」

白ぱんにゃ「うりゅりゅー!」





※和菓子作り···中々面白い事をしているようで。

じゃあ、これを。
「こし餡とつぶ餡、それぞれ3kg」

旅先でいい小豆を見つけたんで知り合いの餡作りの
名人宅に持ち込んで名人に炊き上げて貰いました。

そのまま食べてもいいですし、饅頭などに使っても良し。
色々使えます。 by クライン




恭文「ありがとうございます。ならあんみつだ……あんみつ!」

キアラ「それも素敵ですね。アイスも載せちゃいましょう」





※ >恭文「おのれ、悪影響しか及ぼしていないけど!」

>瑠依「どこがですか!?」

ジオ「悪影響って言うか、親からDVを受けて育った人はその親を憎みつつも
自分の子供に同じ仕打ちをしてしまう傾向があるらしいよねー」

すみれ「なんで今それを言ったの?」

ジオ「普段呆れてる所をよく見てた気がするのに、こう言うときにはやっぱり参考にするんだなーと思って
いやまぁトリエルが星見プロでも有名なストーカー集団な時点で察するべきだけど」

すみれ「ううっ」

ジオ「でもそれがトリエルの強みであるわな。エースへの絶対的な信頼とメンバー各々の家族や恋愛対象への愛。
それらを原動力とする結束力と爆発力は業界内でもトップクラスだ。ただしその爆発力が間違った方向に向くと
内からも外からも誰にも修正できなくなるけど。i−Unityが正にそれだし」

byDIO




瑠依「がふ……!」

恭文「まぁ愉悦ではあったから大丈夫だよ。ごくごく……」





※ ジオ「5月29日はシライシ・ツムギの誕生日。飼ってる金魚が大きくなってきたって聞いたんで、これプレゼントだ」

紬「大きな水槽ですね……もしや私を手籠めにする為にまずうちの金魚の歓心を買って篭絡しようと言うおつもりですか?」


ジオ「なんでだよ?」

紬「ですがあなたは真壁さんのリトルミズキに父親と呼ばせたり矢吹さんのインコに名前を憶えさせたりしたと」

ジオ「それは俺が何か干渉したわけじゃ無いから。百歩譲って俺がおのれを
狙ってるんだしてもそんな金魚を出汁にして弄ぶような失礼な真似しねーよ!」


紬「それは、私がエミリーさんや天空橋さん達に女性として劣るから興味を抱かないと言う事ですか?」

ジオ「おのれは十分魅力的な女子ですが!?よーし分ったどうして欲しいか
具体的かつはっきり言え!誕生日だから出来る範囲で聞いてやるぞ!」

byDIO




恭文「大変だねぇ。僕も瑠依相手だともう」

瑠依「……どういう意味か、詳しく聞かせてくださいね?」(にっこり)

恭文「妻だなんだと無益な争いが続くから」

瑠依「そこは妻です! というか、あなたがきちんと認めれば済む話じゃないですか!」





※ 本日のトップヘージのやりとりを見て、芽衣何があった!?



芽衣「えへへ……なにか、あったんだよ?」

恭文「……なぜ僕をじっと見るの……!」





※ 恭文は【江戸前エルフ】にどんな感想があったりするのやらの
もし、とまと世界に【江戸前エルフ】要素があったらどうなることやら




瑠依「まず妻である私とお話です。それからそのエルフさんを受け入れるかどうか一緒にかんがえて」

恭文「うん、おのれが作品を知らないのはよく分かった! ちょっと静かにしてね!」

古鉄≪ご存じない方のために説明しますと、東京月島にあるとある神社から、ご神体としてエルフさんが召喚。
その神社の巫女さんとの日常を描くコメディ漫画です。最近アニメ化したんですよ≫

フェイト「あれ、それなら私とかがちょうど……いや、次元世界はまた違うニュアンスだけど」





※ 志希「5月30日はあたし、一ノ瀬志希ちゃんの誕生日ー。という訳で女子会しよー、パジャパしよー♪」

可憐「お、お邪魔します」

朋花「何故私までここに呼ばれたのでしょう」

志希「そりゃあ朋花ちゃんが今夜のメインディッシュだもん。例の占い対策でエレナちゃんに呼ばれて
ここしばらくずーっとジオーちゃんと一緒の部屋で暮らして一緒にお風呂に入って一緒のお布団で寝てた
朋花ちゃんがその間にどんだけジオーちゃんとヤッタのか赤裸々に暴露して欲しいにゃー♪」

可憐「ヤ!?」

朋花「ヤッてません。いくらお誕生日でもはしゃぎ過ぎでは?」

志希「ほほぅ?クンクン、ハスハス、クンカクンカ――なるほど、確かにまだバージンっぽい」

朋花「怒りますよ?」

志希「でもキスはしたことあるよねぇ、1回か2回。それに後ろからハグされて耳にあまがみとか」

朋花「な」

可憐「そんなことまでわかるんですか!?」

志希「わかるよー。可憐ちゃんも精進したまえー」

byDIO




すみれ「……………………ふーん」

恭文「すみれ……いや、僕は応援するんだ! お兄ちゃんとして!」





※ デュエルモンスターズ特異点へGO!おもしれーカルデア


キリシュタリア「ニューヨークに着いたぞ!!」

オフェリア「楽しそうね、ヴォーダイム」(ドライトロン)

ベリル「おい、おい・・・俺は留守番するって言ったよなぁ!!?」(仕方がないのでクシャトリラ)

オルガマリー(通信)『何言ってんのよ、あのバカ(コナミ)の言ってる事が本当なら、この特異点は下手をすれば微小で済まないのよ・・・・・・本当に、ホンットーに、そんな危険な特異点なのかってのは疑いしかないんだけど』

ペペロンチーノ「あらマリー(仲良くなってるんで愛称呼びになってる)、彼の理不尽さをアレだけ見てもまだ言ってるの? 私の他心通と漏尽通が一切効かない、テスカトリポカの霊基に割り込んで相乗り召喚され、始皇帝に『儒の極みなんだけど、坑儒できないとかなんてバグ?』と言わしめたし、師匠勢に【卒業済】認定されてたでしょう」

カドック「特に最後が信じられないんだけどな・・・アイツ、僕達より未来人の筈だろ? サーヴァントでも二度とやりたくないとか言ってるような事を卒業済? だから神霊に干渉できるような格を手に入れたのか?」

コナミ「人間は可能性は無限大だ、必要だから身に着けただけだからな。 お前等だってできる様になるさ、そのためにデュエルだデュエル」

立香「うーん、デュエル万能説」

キリシュタリア「素晴らしい、これが人間の可能性か!!」(ニッコニコ)

デイビット「・・・これは、洗脳か?」

テスカトリポカ「いいや、この野郎は大体いつもこんなモンだ・・・・・・クソがァ」




恭文「まぁ、デュエルなら仕方ない。原作からしてそうだもの」

琴乃「デュエルどれだけなの……!?」






※ 『望月杏奈さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
本日は様々な事情により、オンラインを経由してビデオメッセージを送ります。
まず始めに、申し訳ございませんでした。(深々と頭を下げる)
先月の31日は杏奈さんの誕生日だというのに、私としたことがど忘れした挙句に何日もズルズルと……
改めておめでとうございます!
お祝いとして厚切りポテトフライを作りそれを杏奈さんの自宅に送ったので是非召し上がってください。
早い梅雨に突入したのか各所で大雨が降りましたが大丈夫でしたか?
くれぐれも気を付けて』




杏奈「ありがとう、ございます……。
恭文さん、一緒に食べようね……。夫婦の、コミュニケーション……だよ……?」

恭文「うん、ありがとう。杏奈」





※ 推しの子7話の「再現」ぶりが神がかってたのを見て感動した直後、
川崎さくら初期の歌い方が「彼女」に似てると言われたのにどの辺が似てるのか共感できなかったことを思い出した




恭文「……あれだよ。エフェクトかかっていたんだよ」

さくら「恭文さんー?」

恭文「またはあれだよ。アギトが実はみんなアナザーアギトみたいに見えていたってやつだよ」

さくら「恭文さんー!?」

古鉄≪まぁそういうとまとでも、さすがに分からなかったので表現や雰囲気みたいな方向にしましたけど≫





※ >恭文「水着でイベントなら、ともみと美希、美嘉が出たバトルイベントがあったなぁ。真正面からドンパチじゃなくて、障害物レースなんだけど」

>ともみ「でもあれ、地上でのレースだったし……次はもっと、水辺よりもアリかも」

>美希「それなら美希、リベンジしたいの!」


ジオ「アイドル集めて水着イベントすること自体は難しくない。アオナギがあっちこっちの芸能事務所で啓蒙してるからな。
問題は一般から参加する方のイベントやアトラクションなんだよね。いくらアイドルが頑張ってくれて宣伝になって
局地向けのガンプラが売れても、それを使う機会が日常的に無いとすぐ廃れちゃう」

可憐「やっぱり普段使いは難しいですか?」

ジオ「日常的に行われてる【決闘】ルールだと対戦する両者の合意が得られない限りフィールドはランダムだし
カルロスやフェリーニみたいなこだわりがない限りどうしても汎用機ばっかり使われちゃうだろーね。
……いっそのことUFOキャッチャーにでもするかなぁ」

可憐「えっと、どういうことでしょう?」

ジオ「クレーンの代わりに自作のガンプラを投入して、制限時間以内に海に沈んだ海賊船のお宝とか、
エルドラシーブルートの背中に括りつけられたアイテムをGETして陸に持ち帰ったらプレゼント、みたいな。
景品のサイズによるけど、メガサイズのザクくらいまでの大きさなら今のバトルの筐体でもすぐに実現できる筈だ」

byDIO




恭文「あ、それは面白そう。というか、水中だしいろんな描き方があるんだよなぁ」

恵美「その宝探し、アタシやってみたいかも! テストなら協力する!」

恭文「じゃあ僕、アストレイブルーフレームのスケイルシステム持ってこようっと」

恵美「アタシは……積んでいた水中型ガンダムかなぁ」





※恭文、これは運命だっ・・・・・・!!

【https://www.marv.jp/special/precure_stage/】

今すぐ追加戦士枠で出演するんだーーーーーー!!! by 生涯一とまと読者




恭文「…………公式がチャレンジしやがったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

あむ「……もう逃げ場がないね」





※ ガンダムビルドメタバース、今度の新情報では如何なる機体が発表されるか楽しみです




恭文「きっとサプライズ的なのは出てくるはず……!
あ、でも今の期待値的には、劇場版SEED……!」

あむ「なんかギャンオマージュ出るかもとか言っていたよね。あたしアレ楽しみかも」

恭文「あぁぁあ……デンライナーで放映された時期に行きたい! そうすれば、そうすればぁ!」

あむ「あほかぁ!」

オーナー「それは、駄目ですよ?」(ひょい)





※ 6月5日は奥山すみれのマンスリーです


ジオ「うーんうーん」

すみれ「何作ってるの、ジオーくん」

(全体的にネイビーで口元のパイプ他一部がホワイトに塗られたザク2、胸部装甲がクジラの顔になってるケンプファー
フリーダムの翼とクロボンX12のミノフスキードライブ1基を持つ新型ストライカーを背負ったストライク
ビッグキャノンとバズーカの代わりに翼ユニットを追加してクジラ顔に改造したセラヴィー2を背負ったラファエル)

ジオ「『美しい鰭』の歌ってみたガンプラ踊ってみた動画作りたくて手始めにガンプラ作ってみたらちょっとアイデア湧き過ぎてさー。
曲の内容的にクジラ一人といじめるサメ沢山みたいな構図にしたかったから全部出すわけにもいかなくて困ってるんだ」

すみれ「みんなバズーカみたいなの背負ってるのは?」

ジオ「ガルバルディリベイクの榴弾砲をベースにした放水機だよ。クジラだからね」

すみれ「その先っぽにボールがついてるのは?」

ジオ「噴水で打ち上げて遊べないかと思って」

すみれ「バズーカにお皿とか剣とかついてるのは?というかコレけん玉だよね」

ジオ「ボール着けたらなんとなく連想しちゃって…一緒にけん玉で遊ぶ?」

すみれ「もちろん!負けないよー♪」

byDIO




あむ「すみれちゃん、ほんと仲良しになっている……」

唯世「でも見ていて微笑ましいよね」





※ 先日、ヘイハチ先生が無惨を追い詰めていたという話を
聞きましたが別の世界線ではまた違う結末だったようです。

その世界線では縁壱さんとヘイハチ先生は友人関係であり
無惨との遭遇時には共に行動していたそうです。

縁壱さんが戦闘中はサポートに徹して珠世さんの
動きに注意していたようですが内部に潜む無惨への
怒りと殺意を見抜いていたらしく早々に見切りをつけて
いたようです。

無惨が分裂・逃亡を図った時には結界を発動し肉塊の
動きを封じます。
広範囲に散るそれ等肉塊を潰す術を探していた時に
当時何故か持っていた
「リボルケイン」と以前封神演義世界で入手した
「禁鞭の劣化コピー」が反応・融合し超広範囲を攻撃する事が可能になりました。

ヘイハチ先生はそれを振るい武器に宿る太陽の光
(リボルケイン由来)を以て肉塊を滅ぼしていきました。

無論無惨も逃げようと必死でしたが結界で封じられたうえ
超広範囲を同時に打ち据えられては為す術もなく、完全に
滅ぼされました。

しかし、縁壱さんはヘイハチさんを妬む当時の鬼殺隊に
幻滅し隊を抜けたとか。

その後、炭焼きの人と出会い友人になり平穏の中
寿命を迎えたそうですよ。




あむ「アンタの師匠はどうなっているの……!?」

恭文「さ、さぁ……」

しのぶ「まぁ、恭文くんもグラブル鬼滅コラボにかこつけ、私を連れてきたので同じことですよ」

あむ「恭文ぃぃぃぃぃぃぃ!」

恭文「待って! 待って! それは……うああぁああぁあぁあ!」




※60回くらい寝ればおーぱいの日ですね by 鏡


※ウィザーズ・ブレイン9の下読み終わったでござる、いい物語だった、マクスウェルの悪魔が主人公の後ろでガイナ立してるイメージア沸いた、大気結晶の盾と剣を空に並べて、航空戦闘艦と空中戦車、魔法士を押し戻して大気の壁を作り出すイメージを見たぞ、伊達に9年間ラ落下してた主人公じゃない、早くアニメ化しないかな? by 鏡


※自立稼働するマクスウェルの悪魔式冤罪回路とか頭オカシイ。
恭文目指すべき場所此処じゃない?
情報制御演算デーモンアルフレッド・ウィッテン自走すれば無碍の可能性が広がるね。 by 鏡




恭文「おぱーいの日って言うなぁ!」

フェイト「だ、大丈夫。それは、もう分かっているし……というか、うん、奥さんだから。全部受け止めるよ」

恭文「フェイトー!」





※しし座がポカーン死なんて占うから、マグマ星人に滅ぼされちゃったんだ!




渚「え、こんどはなに……!?」

恭文「……ウルトラマンレオの故郷、獅子座の一部なんだよ」

渚「いつの、話かなぁ」

恭文「昭和」

渚「絶対関係ない!」





※>ttps://yugioh-starlight.com/archives/57614990.html

……うららを使い倒せるようになった件について。 by 偽王ドロボウ




恭文「も、もうおしまいだぁ……」

あむ「……意外となんとかなると思うなぁ。現時点でカオスだし」





※※ ジオ「6月8日はエミリーのマンスリー。最近は梅雨入りに台風と雨降る日が
多くなってきたと言う事で、今日は番傘を作ろうと思いまーす。

エミリー「機動戦士の皆さんの柄の傘を作って、旦那様と、その」

ジオ「相合傘な」

エミリー「はうっ!そうでしゅ、人通りの少ないこの雨の中だからこそ、劇場の周りで一緒にお散歩を」


紬「それは微笑ましいことだと思いますが……まさかあなたはワザと出来の悪い傘を作ってエミリーさんの服を濡らそうと企んでいるのでは

エミリー「Wow!?そ、それはまさか」

ジオ「なんでそうなる」

紬「それは当然、エミリーさんの服を雨で透かして下着を……このだらぁ!」

ジオ「自分の妄想で俺にキレんなよ!!」

エミリー「わ、私が雨に濡れているという事は、当然旦那様も…

紬「まさかあなたは、風邪を引くといけないと言いくるめてエミリーさんをシャワー室に無理やり連れこんで―――こんの、だらぶちぃぃっ!?」


ジオ「………これはフラグを立ててんのかなぁ、それともフラグをへし折ってるのかなぁ」

byDIO




すみれ「…………瑠依ちゃんレベルで暴走している……」

優「思春期なんよなぁ」





※ 王様戦隊にも追加戦士が登場したのでそろそろ……
マーベラスにジョー、ルカにハカセにアイム、そして鎧、
お前達に聞きたいが今年の戦隊であるキングオージャーにゴーカイチェンジしてみたいか?




マーベラス「いいぜ? というか、アイツらにはいろいろ興味があってだな……」

恭文「アイム、一緒に会いに行こうねー♪」

アイム(ゴーカイ)「はい、ありがとうございます。……わたくしも、天動瑠依さんについて詳しく聞きたいので」

恭文「え!?」

マーベラス「てめぇはアイムにばっかデレてんじゃねぇ!」





※ 『プランAは必ず崩れる――。どんなに計画をして、準備しても、
必ず何かが破綻する。だから、常にプランBを用意しておくの』

テレビドラマ「ペンディングトレイン」からの台詞ですが、確かに予期せぬ事態によって綻びが生じ
計画が狂ってしまうのは多々あるため、それが駄目になった際の保険となる別の計画を
予め用意しておく重要性を釈明していると思いました。
そして何故かこの台詞が現在繰り広げられているとまかのの侍戦隊編と、
封印のモヂカラ以外で打倒ドウコクの策を講じている恭文とオーバーラップします




恭文「万が一に備えるのが仕事……太田先生からも教わりましたしね」

あむ「あぁ……FCSが壊れたらとか、瞭機行動できなくなったら、だっけ」





※ 昴「なぁ主任。ライフルで殴るのってなんかおかしいのかなぁ
俺、グリーンフレームのツインバスターライフルでしょっちゅう殴ってたんだけど」

ジオ「おかしくないぞー、俺もローエングリン(150ガーベラ)で良く殴ってるしー。
なんなら戦艦やアクシズで殴ったこともあるぞー」

(ゴルディオン、クラッシャァァァァァ!)


環「そうだぞー。ヒーローは弓とか銃とかで殴ったり切ったりすることも多いんだぞー」

(プットッティラーノヒッサーツー♪)


紗代子「そうだったんだ…主任、私にもっと勉強させてください!」



byDIO




恭文「それ、一応殴る用の設計をしているときの話だからね? デミバーディングそうじゃないから」

瑠依「でも必死さが伝わるいい演出ではありますよね」

恭文「それはね?」





※ 朋花「6月11日はスリクスのfranさんのお誕生日です。なのに何故こんな所にいるんですか?」

ジオ「なんでも何も、特別な交流はないけど。と言うか今日はおまえのマンスリーじゃないか」。

朋花「あの人を祝うと言う名目で奥山すみれちゃんに会いに行きたいのではないですかー?」

ジオ「そんな全方面に失礼な真似するか!!俺をなんだと思ってんだ」

朋花「意気地なしさん

ジオ「やかましい!……お前、まさか俺をからかって楽しいのか?」

朋花「だったらどうしますか?」

ジオ「じゃあ、いいや」

朋花「はい?」

ジオ「聖母を務めるために自分の全部を尽くしてたお前が、自分の為に笑えるなら別にいい。
って前にも同じこと言ったよな。5年前、チュパカブラの大王とエルキドゥを撃退して、
なんでか俺がお前の婚約者みたいなことになって、お前も何故か急に俺に構いだした頃にさ。

お前がそれで笑えるなら使い道のなかった俺の人生全部やっても良いって、あの頃本気で考えてたんだぜ」

朋花「……知っています。だからあなたはこの子を―――ジェディーオを私に預けた」

ジオ「まぁそこから1年経たずに振られたんだけどさ。いやぁ、6歳下の10歳の女の子に
言うセリフじゃなかったよな。この世界ショタコンには甘くてもロリコンには厳しいんだし」

byDIO




すみれ「……こないなー」

恭文「すみれが待っている! ジオさん呼ばないと!」





※ ベアッガイ「6月12日はセクシー仇ルティーなコノミ姉さんのバースデーイベントでした。
聖夜市長が直前にイベント中止を言い渡す様な理不尽な愚物じゃなくてヨカッタネ!」

このみ「ちょっと!いや、言いたいことは分かるけどっ」

ベアッガイ「間違ったことを振りかざす奴が権力を持たないように、大人になったらみんな選挙に行こう!」

このみ「そうね、それだけじゃ足りないかもしれないけれどまずそこが大事よね!」

byDIO




恭文「このみさん、おめでとうございますー!」

このみ「ありがとー♪ で……今日は、お泊まり……いいのよね?」

恭文「どうぞどうぞ」

このみ「ふふ、楽しみだわ。今日は寝かせない……というのも可哀想だから、適度に……適度にね?」
(注:ぱんにゃやカルノ、みらーもんすたぁ達蒼凪荘の動物さん達をもふもふするつもりです)

蒼凪ぽよ「ひあー」(お姉さんに抱えられながら)





古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……もうすぐアニサマだー! 女神様も出るぞー! ただ、その前に……!」

舞宙「ダイゼンガーだね! いや、ほんとサイズとかも含めて楽しみ! チェストやろう、チェスト!」

恭文「僕は牙壊やります……!」

あむ「あぁ……あれなら関節とかも痛めず飾れそう」






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!