[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1182(8/20分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……もう一つ分くらい残っているので、今週中になんとかしよう。その上で記念小説の続きだー!」

古鉄≪作者も怪我や夏ばてから大分回復してきましたしね。ここからですよ≫





※ 福岡サザビーのファンネルが相撲の行司さんの軍配に見えて、恭文をケナンジさんみたいにどっしりさせたい美奈子が関わってきそうな気がしてならない。




美奈子「……ギク」

恭文「さすがにないわ!」

美奈子「でも、私は恭文くんをケナンジさんみたいにしたい! もっと言うと今の」

恭文「それ以上やめろ!」





※ 『緒方智絵里さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
本日も例のウイルス感染を考慮、並びに悪天候によりこのようにオンラインを経由してビデオメッセージを送ります。
まずはじめに……申し訳ございませんでした。(深々と頭を下げる)
というのも一昨日は智絵里さんの誕生日だったのに、私としたことが別の件の忙しさ故それをすっかり忘れ思い出しても中々移せず……
改めておめでとうございます。
お祝いとしてチョコクッキーにチョコミントを挟んだアイスサンドを作り、智絵理さんの自宅に送ったので是非召し上がってください。
智絵理さんはミントが好物とは、やはり分かりますか?
あの食べる時の清涼感とチョコの甘さが絶妙に絡み合って、いい味を醸し出しているから私も好きなんです。
今夜はこの辺りで失礼します』




智絵里「あ、ありがとうございます……! チョコミントの良さを分かってくれる人がいて、嬉しいです。……どうしても歯磨き粉とかそういうことを言う人がいて………………!」

フェイト「ふぇ……!?」






※常温からのから揚げとは斬新。いや、その筋では結構有名なんでしょうかね?今度試そう。
しかし流石は『主役』、知識の幅が広い(持ち上げ)。
前のお手軽優作鍋(仮)も前シーズンの冬にはさんざかお世話になりました。お安いこま切れ肉だと脂分が足りなくてちょっと悲しいお味に仕上がるという経験も積めました……。 by 我DESSA(虚無モード)




恭文「感想、ありがとうございます。こちらはもしもの日常Ver2020で出したお話ですね」

琴乃「でも優作鍋……あぁそっか。どうしても脂分が」

恭文「なのでタレで補強しよう……!」(油分たっぷりラー油を持ってきて)





※ 風の便りでかの仮面ライダー鎧武こと葛葉紘汰及び仮面ライダーナックルことザック…の演者達がそれぞれ結婚されたらしいと…おめでとうございます!
今年10周年を迎える作品に登場したアーマードライダーそれも二人揃ってのめでたい知らせを聞くとは、非常にタイムリーなニュースです。
しかし結婚はゴールで無く、あくまで新たなる人生の出発点であるためこれからも困難や辛苦が待ち受けているかもしれませんがそれを夫婦で乗り越えられる事を…




恭文「しかもけっこさんだよ……おめでとうございます! おめでとうございます!」

古鉄≪素晴らしいことですね






※ ジオ「6月16日は我が弟子のマンスリー。昨日15日はフェアリーテイルマイテイルでお世話になった
フジワラ・ハジメの誕生日で、二人のイラストがちょこちょこアップされてましたねー」

美穂「いつも応援してくれている皆さんには、本当にありがたい気持ちでいっぱいです」

ジオ「そんな皆さんが応援してくれてる我が弟子に手を出してしまった私はとてつもない悪人かもしれません」

美穂「師匠!?」

ジオ「皆さんはうちの弟子が恋人になってくれたら云々な空想を楽しむことはもう出来ないかもしれません。
しかし代わりにこの子が恥ずかしがったり顔真っ赤にしたり萌え萌えだったりする色んな可愛いところを
見せてやるからありがたく刮目しろ野郎ども&子猫ちゃんたちー」

美穂「何を言ってるんですかー!!!」(ポカポカポカっ)

byDIO




瑠依「……恭文さん、私とラブラブしてください」

恭文「は……!?」

瑠依「それを、ファンのみんなに見せて、楽しんでもらうんです」

恭文「おのれはなにを言っているの……!?」





※ 『高垣楓さん、どうもこんばんは。通りすがりの屋台です。
本日も例により暑さと感染対策により、オンラインを経由してビデオメッセージを送ります。
まずはじめに……申し訳ございませんでした!(深々と頭を下げる)
3日前は楓さんの誕生日と知っていてお祝いをせず……
私の方で別の用件により忙しく、精神的に疲弊していたため……
改めておめでとうございます。
そのお祝いの品として、枝豆を作り楓さんの自宅に送ったので是非お酒のおつまみとして……
それからバースデーソングとしてこの楽曲を送ります。

「おだてブタ」(筒井広志 スクールメイツ・ブラザーズ)

タイムボカンシリーズ ヤッターマンの挿入歌です。
今聴いてもコミカルかつリズミカルな歌で、私みたいに精神が疲れた時にはこれで気持ちを和らげようと…もしよければご感想もお聞かせください。
それでは今夜はこの辺で失礼します』




楓「ありがとうございます。……実は、もともと好きな歌で」

恭文「そんな予感はしていました」

楓「というわけで恭文くんも、誕生日プレゼントとして一人締めされてね?」

恭文「あ、はい……」





※ コナミ師弟の幻想郷訪問、1180の続き。
出会いには鮮度というものがある。


レミリア・スカーレット(全力の威厳)「ふふふ、よく来たわね。 赤帽子(レッドキャップ)のコナミ、そしてその弟子達。 私がこの紅魔館の主レミリア・スカーレットよ、歓迎してあげましょう、盛大にね」

フランドール・スカーレット「せんせーいらっしゃーい!!!」(空破特攻弾)

コナミ(軽く受け止め)「おー、久々。 狂気のコントロールもちゃんとできてるな」

フラン「うんっ! 褒めて褒めてー!!」

コナミ「よーしよしよし」(わしゃわしゃ)

フラン「キャー!」(超嬉しそう)

レミリア「・・・・・・聞きなさい!!」

ジーク「あーごめんなー。 ヒーローさんは自分の興味のある事以外全然なもんで」

ヴィシュヌ「申し訳ありません。 代わりに私達が話を聞きますので・・・」

レミリア(口元がひくついてる)「・・・貴女達も、随分と余裕そうじゃない? 貴女達は今、夜の帝王の前にいるのよ?」

ヴィシュヌ「は、はぁ・・・」

ジーク「いや、夜の帝王言われましても」

弟子二人「「ぶっちゃけ、門番さんの威圧の方が・・・・・・」」

レミリア「・・・コナミィィィィィィ!!! アンタ、何勝手に美鈴の力先に見させてんのよー!?」

コナミ「はぁ? そんなの誤差だろ、誤差」(まだフランを撫でくり回してる)

フラン(ご満悦)「そうだよお姉様。 どうせすぐカリスマブレイクするんだし、早くてもいいでしょ」

レミリア「う、うー!!」




恭文「れみりゅだしなぁ」

れみりゅ「恭文ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!」





※ ジオ「6月18日は俺とカナちゃん先輩のマンスリー。レンチメイスに火炎放射機付けて空を飛んだこともある私です」

可奈「うわーすごいー。でも急にどうしたんですか?」

ジオ「そしてカナちゃん先輩は魔法使いの名門に生まれたのにど素人の人間と組まされた苦労人です」

可奈「ミリオンマグス学園!?あ、水星の魔女さん関係ですか?」

ジオ「衝撃的だったんで、つい。あのドラマの先輩もカッコ良かったですしー」

byDIO




志保「キャリバーンですね、分かります」

恭文「あれかっこよかったよねぇ……」





※まさか数年の時を経てコアガンダムの新たな形態、
それもプルートすなわち冥王星のアーマーが登場する事になろうとは……




恭文「でもメタバースどうなるんだろう」

あむ「次元入り乱れちゃうのかな」





※ 瑞希「6月20日にソウルマンスリーを迎えた真壁瑞希です。結婚したら瑞希・真壁・R・アマサキになるかもだぞ」

ジオ「どうした急に。ブライダル関係の仕事で何かあったかな?」

瑞希「はい、アンケートを少々。その中で名字が変わるとたくさん問題が起きると言う話や名字を繋げて名乗ることもあると言う話題が出まして」

ジオ「身近で名字を繋げてるのって俺以外だとアオナギ夫人のミセス・フェイトだろ?なんか弄られそうな気が」

瑞希「そのリスクは考えていませんでした。ですがフェイトさんにあやかれば私もナイスバディになれるかも」

ジオ「すごいドジやポンコツになるーって風評被害も貰いそうだなー」

(PS アンナ夫人セリカ夫人トモミ夫人、結婚おめでとー)

byDIO




フェイト「どうしてー! 私、ドジじゃないよ! ポンコツじゃないよ!」

茶ぱんにゃ「うりゅりゅー」(閃光の女神の頭に乗っかり、ぽんぽんと慰める)

星梨花「ありがとうございます! わたし、奥さんとして恭文さんと、ともみさんと、杏奈ちゃんと一緒に、いっぱいいっぱい……幸せになります……♪」

ともみ「……星梨花ちゃん、やっぱり可愛い……!」





※ 終わらない水、この架空の商品分かる人いるかな?




琴乃「……詐欺ですか?」

はやて「まぁ普通はそう思うわなぁ」





※風の便りでかの「スーパーマリオRPG」がリメイクされるらしいと……果たして如何なる出来に…?


※……スーパーマリオRPGリメイク発売決定について一言。(ニンダイ見てガチでビビッた) by 偽王ドロボウ




恭文「凄いことになってきたなぁ……!」

杏奈「今回のニンダイ……濃厚、だった……」





※ ジオ「本日6月23日、アオナギ達はアキヅキ先輩の誕生日と一緒に19日のイガワ・アオイちゃんの誕生日もお祝い中っぽい。
という訳でこっちは19日にソウルマンスリーを迎えていたエミリーとシライシツムギをお祝いするぞー」


エミリー「ありがとうございます、旦那様!」

紬「あの、ソウルマンスリーと言うものが何なのか未だによく分かっていないのですが、当日ならまだしもわざわざ遅れてまで
祝うようなことなのでしょうか?まさかあなたは私に不埒な真似をする為の口実として持ち出しただけなのでは」


ジオ「この環境に身を置く年頃のアイドルの女の子たちが、そう言うアホな発想に至らないように構ってあげなきゃなーって反省したんだよ。
ケアを怠ってアキヅキ先輩みたいに無惨に荒れ狂ったり星見プロのシライシ姉妹みたいに急にスリクスの物まね始められても困るから」

紬「何故私が物まねをするのですか!?」

ジオ「……背伸びしたい年頃だから?」

紬「なんなん!?」

byDIO




恭文「紬ならやりそうだよ……。いろいろポンコツだし」

紬「ポンコツじゃありません!」





※美也「主任さん、少しいいですかー?」

ジオ「どうしたミヤオ?」

美也「はいー。実はブライダルのお仕事の後こんなランキングが出まして―」

ジオ「お嫁さんに行くのを祝福したいアイドルランキング?あぁ、レジェンドのサクマ・マユさんが上位常連の奴か」

美也「最近は天動瑠依ちゃんも強いですよー。それでですねー。今回響さんや奈緒さんと一緒に私と瑞希さんもランキングに乗ったんですよー」


ジオ「へー、凄いじゃん。コーサカは……乗ってないか。ピンク焼きそばの影響がまだ残ってんのかな。でもとりあえず、おめでとう」

美也「はいー。ですが、ちょっと変なコメントが多いみたいでー」


ジオ「なになに?『包容力があって料理も上手でいいお嫁さんになりそう。蒼凪君が羨ましい』……あー」

美也「私も瑞希さんも、何故か蒼凪プロデューサーさんとお付き合いしているように思われてるみたいで」

ジオ「『最近スタイルが良くなってきた。これなら千早ちゃんと違ってちゃんと蒼い幽霊に愛して貰えると思う』…2重3重に失礼だなオイ!」

美也「瑞希さん、最初ランキングに入ってたことを喜んでたんですが、コメントを見てからしょんぼりしてしまってー。何故こうなったんでしょう」


ジオ「………みんなにはあまり話してなかったけど、一部界隈にはミリオンスターズも765プロオールスターズもみーんなアオナギにフラグを
立てられてるって信じてる層がいるんだ。他にもその考えに乗っかった方が面白いって考えてる奴らや、そいつらを煽った方がウケると
思ってるのもいる。そういうのが色々連鎖してこんな記事が出来たんじゃないかな……ミズキはいまどこに?」

美也「控室だと思いますー」

ジオ「こんな記事が世に出た事には普段の振る舞いとか有名税とか、アオナギにも遠因だか原因だかがあると思うけどさ。今ミズキが
落ち込んでるとしたら、それはきっと今まで交際を公表しなかった俺のせいだ。だからこれからどうするか、一緒に考えてくるよ」


byDIO




恭文「なんでだぁ! 僕、特にそういう公表はしていないよ!? なのにどうしてこうなったぁ!」

律子「あなたにも言っていなかったけど、みんながあなたの彼女だと想像する層がいるのよ……。私はメイドさんで大正解だけど」

恭文「それも大嘘だぁ! というか律子さんが原因でしょ!」

律子「言わないで言わないで!」





※ 星見プロシャッフル同盟に持ち歌が出来てしまいましたね




恭文「きっと星見同盟拳をぶっ放すときにうたうんですよ」

フェイト「あのしっとりしたのを……!?」

fran「もっと燃える奴がいいです……!」(オタク趣味持ちとして譲れないポーズ)





※ 【風都探偵】でジョーカードーパントが登場しましたね




恭文「ネタ振りはされていたけど、まさかああくるとは……」

フェイト「これどう決着させるの!?」





※ 『秋月律子さん、どうもこんばんは。毎度お馴染みの通りすがりの屋台でございます。
今回も例によりオンライン経由によるビデオメッセージを送ります。
まずはじめに申し訳ございませんでした。(深々と頭を下げる)
というのも一昨日は律子さんの誕生日でしたが、毎度忘れてしまい……
ここ最近はどうにも遅くなってから誕生日を祝うミスが多発しており……我ながら情けなくなります……
と自虐的な話題はここまでにして、改めておめでとうございます!
お祝いとして安倍川餅を作り、それを765プロに送りましたので是非他の皆さんと召し上がって下さい。
この時期に変わっていると思われますが、この時期だからこそまた違った味わいがありますから……
しかしヴァイス陸曹、良くも悪くもどうしてこうなった……
とまあ今夜はこの辺りで失礼します』




律子「ありがとうございます。……そういえばヴァイスさん、麻倉ももさんにハマったんだっけ」

恭文「えぇ。僕も一体どうしてこうなったのか」

ティアナ「いや、間違いなくアンタのせいでしょ!」





※ ジオ「55連でドゥルガーさん、ドゥリーヨダナ、黄飛虎が来たぞー!
……なんだろうな、この家族同伴って感じのラインナップは。羨ましー」

ドゥルガー「当女神の伴侶、息子は同伴していませんが」

ジオ「そっちはいないけど、いるじゃんか。もう一人のが」

エレナ「そんなことよりみんなで踊ろうよー。6月26日はワタシのマンスリーだよー!」

???「汝も、踊る者か。ならば共に、踊るか……?」

エレナ「ウン!いーっぱい踊ろうネー♪」

カーマ「やめてください、世界が壊れます」

byDIO




ナルメア「おめでとうございますー! ……そういえば恭文ちゃん、最近FGOで引いていないわよね。ガチャ」

恭文「水着に備えて溜めているので……」





※ かつてのあの日の事。
日本、水瀬邸。


エミリオ・オルコット「凄いなぁ、日本にこんな宮殿みたいな豪邸を作れる土地と資産があるなんて!(パシャパシャ) 第二次大戦後に財閥は解体されている筈だから、戦後から伸し上がったんだろうし」

アメリア・オルコット「エミリオ、他所様の家の中を撮影しまくるのは辞めて、率直に無礼よ。 おのぼり感丸出しなのも幼稚でアウト」

水瀬「・・・・・・個性的な旦那様、ですな」

アメリア「すいません、後でよーく言って聞かせますのでどうかご容赦を」

水瀬「はは(乾いた笑い)。 我が家にもお転婆盛りの末の娘がいますし、手のかかる子供が一人増えた程度と思えば」

エミリオ「アメリア、その人と商談があるんでしょ? じゃあ僕は自由時間って事で、この屋敷の探索へ行ってくるね。 うっし、探検冒険ダンジョン攻略、僕は今から勇者になるのだ」(ダッシュ)

水瀬(ピキピキ)「はぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・(深い溜息)・・・では、話し合いとしましょうか・・・」

使用人達『ヒソヒソ・・・なにあれ、本当に大人なのかしら?』『ヒソヒソ・・・苦労を知らないガキにしか』『ヒソヒソ・・・世も末ね』

アメリア(苦笑)


―――少し離れて


エミリオ「(あそこで庭木カットしてる植木屋、1階のトイレ掃除してたメイド、厨房へ出入りしていた一番ガタイの良いコック、来客用の車係をしていた男、そして今僕を監視している警備員のふりした輩、
現状見えてるだけでこの5人が内通者或いは潜入係か。 邸内の監視カメラ同士の動きに絶妙に死角ができる様なタイミングが作られているのを見るに、電気技師にも潜り込んでいるとみるべきだね。
一見すれば鉄壁の要塞だが一度喉首を掴まれれば脱出不可能な監獄となる、とでも言うべきか・・・この後、どんな業者が来る予定があるのか、を聞きたいけど僕部外者だもんなぁ、まず無理。
だけど事前にこれだけ人員を潜り込ませている以上、【本隊】は最低でもその5倍強の人数と見た方がいいだろう)」

水瀬伊織「うわぁ。 アレがダメ大人、って奴ね」




伊織「……そうでもないと、最近気づいたわ」

恭文「もぐもぐ……どうしたの、伊織。そんな僕をじっと見て」





※東映チャンネルで、パワーレンジャーが無料で見られる。

有料サイトで登録していたので、少し見てたが。

中々面白いです。
特にシンケンジャーはパワーアップ前と後でタイトルが違うのが日本にない新鮮さでした。


ちなみにレッドのパターンも日本と違うので、面白いです、 by 白砂糖




恭文「素晴らしいことですよ……。ビバサブスク文化」

琴乃「あの、私も戦隊ものをもっと見てみようと思うんだけど……あ、キングオージャーを見てハマったから、現行作品以外で」

恭文「ならデカレンジャーはどうかな。来年二〇周年だし。何より基本刑事物だから、どこからどう見ても分かりやすい」

古鉄≪決まった敵組織がいない作品でもありますしね≫

琴乃「え、いないの!?」

恭文「そこが異例であり面白いのよ……」






※Home Sweet Home : Onlinというゲームをあむにやらせよ。 by 鏡




あむ「こ、コトノサンも一緒にどうかな! なんかこう、楽しそう!」

琴乃「ホラーじゃ、ないよね……」





※【765プロ公式ブログ】

「いつも応援してくれているファンの皆さん、真壁瑞希です。
今日6月27日は私と篠宮さんのマンスリーバースデーです。

これを記念してジューンブライド……私たちの花嫁姿をお見せします

大切な人と一緒に歩むことを胸に誓い、その幸せを胸に抱き、胸いっぱいの喜びを伝える。……そんな表情が出来ていますか?

そんな表情をお届けできているとしたら、それは私たちを支えてくれた多くのファンの皆さんとスタッフのおかげ…
といつもなら言うところですが、今日だけはこう言わせてください。

私たちに特別な気持ちを抱かせてくれた、たったひとりの花婿さんのおかげなんだと。
……え、花婿さんの顔が見えませんか?ごめんなさい、今はまだ、秘密だぞ」

■■■■■

ジオ「今更だけど良かったのかなぁ。顔も肌も露出していないとはいえ公私混同な…いやこう言うことするなら潔く顔ごと出した方が…」

瑞希「大丈夫です、見上げるような構図を採用したので相手が蒼凪プロデューサーでないと言うのは伝わるかと」

ジオ「俺たちたいして身長差ないじゃんか。それにアオナギの真の身長は180pと言う情報も一部では囁かれているし」

可憐「だ、大丈夫です。瑞希さんがジオウさんと一緒に結婚式の衣装を着て、とっても嬉しい気持ちだったの写真からあふれてます。
ほっぺたを赤くして、幸せいっぱいな表情で凄く素敵だなって思います。ジオウさんも撮影中凄くドキドキしてる匂いしてましたよね?」

瑞希「それを言うなら篠宮さんもいつもより色っぽかった気がします。アマサキさんと一緒に家庭を作るのだと言う実感、
ともに幸せになるのだと言う決意。それ以上に共に歩むのだと言う喜びと安心感がと大人の雰囲気を出していた……かもしれません。
それを受けたアマサキさんもいつもより3割増しでキリリとした表情をしていらっしゃいました。……惚れ直したぞ」

ジオ「あの、2人とも。もう分かったから勘弁して。いい加減恥ずかシニそうだ」

byDIO




瑠依「……恭文さん、私と一緒に写真を撮ってください」

恭文「ひっぱるなぁ!」





※ 『どうして真面目な事が笑いものになるんだろ』

テレビドラマ「スイートモラトリアム」からの台詞ですが、捉え方によっては制作側としては真面目に作ったつもりでも、
観衆からみて様々な要素を引き合いにネタにされる所謂「シリアスな笑い」に対する風刺のように思えなくもないです




恭文「不可思議ですねぇ」

琴乃「うん……完全復活とか、頑張ったんだけどなぁ」

恭文「おのれはあれで完全復活していないでしょうが。だから駄目だったんだよ」

琴乃「そこなの!?」





※ 未来「6月28日、今日は私のバースデーライブやっちゃいましたー。
前からずーっとやりたかったこと全部やらせて貰っちゃって。ありがとうございまーす。

ジオ「どういたしまして。そう言う要望がポンポン出てくるのが俺にはむしろありがたいよ
仕掛けの作り甲斐があるし。主役のミライもお祝いに来てくれたファンも笑ってくれたんだからライブ成功だな」


未来「でへへへー」

ジオ「……なぁミライ。今日誕生日を迎えてさ、この1年の間どうだったかな?」

未来「どうって、何がですか?」

ジオ「成長したなーとか自信ついたなーとか、面白おかしく自慢できるようなことがあったなーとか」


未来「いーっぱいあります!新曲を覚えたり、イベントをやったり、主任さんが作ってくれた大会にザク太郎くんといっしょに出たり」

ジオ「AIファイター人間セコンド限定の大会だな。三代目のバリザクを倒したアダムスのリバーシブルガンダムと戦った奴」


未来「それに主任さんといーっぱいデートして色んな所に行ったことも、お泊りしてすっごく仲良くしたことも、みーんな大事な思い出です!」


ジオ「そっか。こっちこそありがとう」

未来「これからも一緒にいろんなことしたいです!それにエレナさんや朋花ちゃんに勝てるくらい大人っぽくもなってみたいし」

ジオ「あぁ、頑張ろうな」

未来「じゃあじゃあ!瑞希ちゃんみたいに私のバストも大きくしてください!!」

ジオ「―――ごめん、それはちょっと考えさせて」

byDIO




瑠依「……私も、恭文さんと一緒に……んん……!」

恭文「だからひっぱるなぁ!」




※悲しいな。泣くことができない女は。
           ガンダムW トロワ·バートン

以前の拍手で市原仁奈の不遇ぶりが目に入った
からなのかは定かではないが、急に頭に浮かんだ。

まあ、拍手世界では紅閻魔先生や他の人達がいるから
オリジナル世界よりは救われているとは思うが···。




恭文「……仁奈ちゃんにはヘビーアームズをプレゼントしよう」

あむ「それでいいの!?」





※ とあるニュースを見てジョー、
お前(の中の人)が某カレーチェーン店のアンバサダーに選ばれたらしいな。
スーパー戦隊シリーズにも幾らか縁のある料理であるカレーの店の広告塔に海賊戦隊の青がチョイスされるとは、運命めいたものを感じます。
こりゃ古くからの友にして何よりの相棒であるマーベラスが羨ましがりそうです




アルジュナ「素晴らしいことです。これで私の同人誌もより完成へと近づくでしょう」

フェイト「ふぇ……!?」




※ ●禰嵐座(ディランザ)

346プロの依田芳乃に依頼されて作ったディランザ(一般用)の改造機

白と赤がメインの巫女服風のカラーリングと、背中に背負った巨大タンクに繋がる本体にも迫る
大きさの【ほら貝】型のスチーム/ウォーターガンが特徴。その他、十字槍やナギナタを装備。


ほら貝はバズーカのように肩越しに構えて水や蒸気を放つ。その豊富な水量は心形流にも匹敵し、
用途は消火や目くらまし、ビームの減衰にとどまらず、最大出力最小範囲に収束して放てば
ウォーターカッター、最大広範囲にスチームを放てば雨雲を形成させ嵐や洪水も起こすことが
可能と言う、【雨乞い】のガンプラ。

普段から神秘的で浮世離れしている芳乃が使い「この子ならこんなこともあるかもしれない」と
ギャラリーに信じて貰えるからこそ使用可能な能力ではある。

ガンプラの性能を決める完成度とは、ファイターを含めたガンプラへの期待と信用によって
プラフスキー粒子がどれほど活性化させられるかと言う事なのだから


なお後に芳乃の持ち衣装に合わせてもっとカラフルで和風な換装アーマー(および頭部)が複数作られた




●ゲロゲロ・ディランザ

「禰嵐座」のデータをベースにピコピコ☆プラネッツのリバイバル公演用に作成した機体の一つ

背中に背負う水タンクは共通だが、ほら貝ではなくバズーカ砲タイプの放水機に変更し
カラーリングは原型機よりも濃い緑色に変え、頭部をカエルの両眼と顔の意匠に改造。

水とスチームを放つ機能はあるがその容量や出力の上限は一般的で、禰嵐座に比べると
神様と人間くらい印象が違う。その分は4人の連携で埋めるコンセプト

十字槍などの和風装備に替わり、斧やツルハシのような破砕装備を持つこともある。


※ ●ファイヤー・ディランザ

頭部を原型機のカブトムシの角のような形状に戻し、全体を「消防車」のBLD塗料による赤いカラーリング
に変更し、左肩のシールドをラダー(はしご)に換装した、大神環の専用ゲロゲロ・ディランザ。

放水機はバズーカのままで、別にカブトムシ型の削岩ドリルを右肩に装備した。当然「カブトムシ」のBLD塗料を
使用しており、色はオレンジ。なんかカッコイイ物を詰め合わせてみた、ノリで作ったタイプのガンプラ。


名前はファイヤーだが別に炎の攻撃はしない。その代わりドリルを回転させて風の攻撃とかするぞ。




「楽しそうですなー。そなたの探し物はー、ここで見つかりましてー?」


byDIO




フェイト「アイディア、ありがとうございます。……ディランザ、かっこいいよね」

恭文「そしてキュートだ」

フェイト「ふぇ!?」





※ウルトラマンの最新版情報にて。

レグロスボイスドラマで、ウルトラマンは服着てない、または、薄着の可能性有り。


この状態から、とまとにおいて、ウッカリ早とちり担当(フェイトさんとか色々)
が、とんでもない騒動を起こしたとか。 by 白砂糖




フェイト「つまりあの……だ、駄目−! そんな、全裸で巨大化なんて!」

いちご「………………」(どんびき)





※7月4日は木下ひなたの誕生日です

あずさ・歩「「お誕生日おめでとー」


あずさ「ひなたちゃん、すっかり大人になった気がするわ」

歩「ホント、うかうかしてたらアタシも追い抜かれちゃいそうだよ」

ひなた「そんな、あたしなんて全然、大したことないけども…
そう言ってもらえると。もっと頑張らねばーって気合入るべさ
だからあずささん、歩さん。ちょっこし教えてくれるかい?」

歩「オッケー。アタシに教えられることなら何でも聞いてよ!」

ひなた「あのね、よるのごほーしって、どうやったらいいのかい?」

歩「ほわっ!?」

あずさ「あらあら、まぁまぁ」

ひなた「それをやったら主任が喜んでくれるって、エミリーちゃんたちが言ってたんだ。
だけどもあたし、いつまで経っても全然わからなくて」

歩「待て待て待て!ヒナタにはまだ早い!」

あずさ「そんなことないと思うわぁ。ならお誕生日だし、私が恭文君にしているご奉仕を教えて――」

歩「待って待って待って!アタシこう言うのホント駄目なんだってばぁ!マイガー!!」

byDIO




あずさ「なら、歩ちゃんにも教えてあげるわねー」

歩「教えていいものなの!?」

ひなた「おぉ……あたし、頑張るべさー」






※ 新しいFateアニメでギルガメッシュの本気が出ましたね
もし、ある世界線の恭文が乱入した聖杯戦争がエルキドゥがいることでギルガメッシュが本気モードだったらどうなることやら
(恭文の運が最悪設定なら十分有り得そう)




恭文「さすがに勝てない……。慢心王だったところをなんとかできただけだし」

マシュ「ギルガメッシュ王、ですしね」





※ 【ライザのアトリエ】のアニメが放送されましたね




恭文「……素敵だ」

あむ「アンタはまた……!」





※あらゆる、とまとのせかいで、恭文独占禁止法が設立されているという。


ウルトラマンゼロ(異世界移動チート持ち)俺が見てきたから、間違いない」

恭文(信じたくない勢)「んなわけあるかい!」 by 白砂糖




舞宙「そっかぁ。なら……今だけは、一人締め♪」(ぎゅー)

恭文「にゃあ!?」





※とまと15周年おめでとうございます!
いやぁ〜ホント長く続くと感慨深くなりますね〜
ホントキャラも増えたよな……今どれ位いるのかな…… by 鳴神ソラ


※7月8日とまと生誕祭、おめでとうございます

それにしてももう15年ですかー。初期は現地妻を抱えながらもフェイト一筋だった恭文が、今では随分変わりましたねー

今後もどうか健やかにご活動ください

byDIO




恭文「ありがとうございます。……これでも悩みながら受け入れていったんだからな!」

歌唄「そうね。それは感謝しているわ。で……もしもの日常Ver2020で、私はいつ出るのかしら。速く有象無象に挨拶したいんだけど」(殺し屋の眼)

恭文「知らないよ!」





※ <天空騎士団MSV>

●No.118ガンタンクT−144

ガンタンクR−44の改造。「T」は天空又は朋花の意味。
144の14は崩して書くと「KI」とも読め、後ろの4と合わせて「KI(キ)4(シ)」=「騎士」の意味


現行の天空騎士団では、希望者は欧州支部長ソニア・ネヴァーマインドの故国ノヴォセリック王国で本場の騎士研修を受けられるのだが
かの国では「国民全員が戦車を操縦できる」という特色があり、騎士団員たちも研修期間中に操縦技能を習得している。
そうして得た技能をガンプラバトルに生かすために作られた戦車変形機能持ちのガンプラである


原典機同様メインカラーは青だが、ドズル用ザクや式典用ジンのような金色ラインの装飾が随所に施され煌びやか。
両肩には背部キャタピラを覆う形で真っ赤なビームマントを展開可能。
マント発振装置は粒子スラスターとしても使用可能で特に戦車形態では高速機動を実現する



●No.119ロトB−144

ロトの改造機で、Bはブラック又は天空橋のバシの意味

派手なT−144とは逆に黒基調かつ隠密行動を前提としており、スピードよりも静音性を重視した
移動能力にミラージュコロイドを応用した光学迷彩マントを装備している。

T−144が派手な立ち回りで気を引いている間に、所定の位置について複数が敵機を囲んで狙い撃ちするのが基本戦術。

※ ●No.120ヘビーアームズ・パンツァー

ヘビーアームズ(EW)の下半身をエピオンのモノと交換したうえ装甲をフル改造、スネ側にキャタピラを設置した。
これにより逆エビ状態の戦車形態にへと変形できるようになった。

両腕の実体弾ガトリングはツイン・ビームガトリング及びΖΖのツインビームライフルに変更。
戦車形態で使いづらい胸部ガトリングは撤去され、代わりに原典機では両脚に装備していたホーミングミサイルを内蔵した


●No.121ホバーアッシマー

通常のアッシマーとは上下逆にして上半身部分をホバーユニットにしMA運用を地上戦に限定した。
ホバーユニットはキャタピラと違い内部粒子を常に使用する為燃費は悪いが、瞬間的な加速はこちらが上。

地上戦への移行で推力を一方向に集中して揚力を得る必要もなくなったので、
機動中に足を開いてAMBACにすることで不規則な挙動も可能である……のだが。



これらの機体は飛行能力を持たない純粋な地上戦力であり、名誉顧問が離れたここ3年の間に子豚ちゃんになった比較的新しい団員の製作。
古参メンバーは「バトル開始早々150Mガーベラで土竜閃かまして土石流の無差別爆撃で敵も味方も生き埋めにする大地の魔王」の存在を
覚えているので、空も飛べずドリルやスケイルエンジンで穴も掘れないガンプラは避ける傾向にある。


byDIO




瑠依「アイディア、ありがとうございます。……私のファンも騎士団ということになるのかしら。天だし」

すみれ「瑠依ちゃん、さすがにそれはないよ」





※ もしもギンガが二虎流を習得したら?




ギンガ「これで、インフレに追いつく……!」

恭文「おのれにはメタルクラスタジャスティスがあるじゃないのさ」

ギンガ「それなしでも! 実力で!」





※ 最近、ふぇーは諭吉(デキる猫は今日も憂鬱)と散歩をしているのでカラスに狙われる事がないらしい




ふぇー「ふぇふぇふぇふぇ……ふぇー♪」

諭吉「………………」





※ もしもメデューサ(セイバー)のマスターが泣き虫(クライベイビー)サクラだったら?




恭文「大混乱……?」

メドゥーサ(セイバー)「まぁ、私のマスターはあなたですけど」(ちゃっかり引いていた)





※ 恭文が諭吉(デキる猫は今日も憂鬱)に生活に役立つ魔法を教えています




鷹山「生活に役立つ魔法……なんだろうか」

恭文「者の引き寄せや転送、衣服などの除菌・洗浄……いろいろあるんですよ」

鷹山「服もOKなのか!」






※ もしもペーパームーンの中で諭吉(デキる猫は今日も憂鬱)型AIが働いていたら?




BB「……まぁ、働き者なのでありがたいですけど……見れば見るほどこう、どうしてこうなったのか」

諭吉「………………」





※ 「篠ノ之箒さんに早坂芽衣さん、どうもこんばんは。通りすがりの屋台でございます。
まず最初にお二人に……申し訳ございませんでした!(深々と頭を下げる)
昨日は七夕にしてお二人の誕生日でしたが、私としたことが祝い損ねてしまい……
改めまして、おめでとうございます。
私からお祝いとして是非受け取ってください。

つ「メロンパン」

立ち入りますが、昨日の七夕でお二人はいかなる願い事を……いや、やめておきます。
それでは失礼します」




芽衣「わぁ……ありがとー! あのね、お願いは……えへへ、内緒−!」

箒「ありがとう。私は……皆が無病息災ならばという感じだった。しかしこれは……うん、美味しい」(もぐもぐ)





※ <天空騎士団MSV>


●No.122ラゴゥデスティニー

ラゴゥの背中の砲塔と主翼を撤去、代わりにデスティニーRシルエットを搭載したもの

大砲を支援メカに変更することでメインファイターとセコンドで運転手と砲撃手を分担できるようにした
いわばC.E.世界のマゼラアタック。これにより身に着けた戦車運用の技能により即した操縦が出来る。


初期型はただ背中にシルエットを載せただけだったので大砲の横方向の可動が出来なかった

次に回転する円形台のようなコネクタを作成しシルエットの大砲を360度向けることが
出来るようになったが、翼も同時に回転してしまうので高速戦闘との噛み合わせが悪かった。

現在はシルエットをラゴゥに接続すると機体中央部分が潜望鏡のように浮かび上がり独立して回転するようになった。
接続部分の強度は落ちるが現状ではこれが一番運用しやすいようだ。

ラゴゥを空輸することも可能。機動力はシルエット単体より確実に落ちるが、四肢の先端にビームサーベルを
1本ずつ仕込んでおり、全くのデッドウェイトではない。



●No.122ガンダム・ザラキエルテナン

ガンダムザラキエルの改造。背部ユニットは本体と独立したサポートメカとして運用可能
さらにヒュージキャノンを含む中央部と、左右のキャタピラ+GNキャノンのユニットも分離・独立稼働する。

これによりGNスカイ/GNブル時に複数のファイターによって機体制御と火器管制を分担することもルール上
問題なくなる。MS形態時にすべての背面火器を機体正面に集めることで、バースト現象を伴う一点突破・最大火力な砲撃を放つ。
 

飛行/戦車ユニット分離後の本体は騎士らしく戦おうと言うコンセプトでGNビームマントを両肩〜背中から展開

ソードライフル以外の本体武装はアリオスから移植した両前腕に内蔵しているGNサブマシンガンと
アーマー裏に格納されたGNビームサーベル2本。

名前のルテナンは軍隊の階級のこと

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ラゴゥはいつか作りたい」

古鉄≪SEED劇場版ももうすぐやりますし、その辺りで再販されるといいんですけど≫

恭文「あとはSEED系のガンプラ新作だね! ほら、ジンとかザクリメイクしてほしいし……劇場版で出るやつもさ!」





※ そろそろ梅雨が明け本格的な夏が到来しようとしているこの時期、
何故なのか今年こそは恭文にとって平穏で幸運な夏になってほしい……
そう思わずにはいられません……




古鉄≪当然平穏とはいきませんでした≫

恭文「畜生めぇ!」





※ エル・マタディーオ「7月11日は聖母トモカのマンスリーだぜ」(バラの花を抱えて)

王ディオ「おめでとうございます、トモカお母様」(紫陽花を抱えて)

朋花「まぁ、ありがとうございます。ところで…王ディオさん?大丈夫なんですか」

(王ディオは朋花に初めて会ったとき、照れまくって会話にならなかったのだ)

ディオメッド「その件なのであるが、色々検証した結果照れる女子と照れない女子の条件が判明したのであーる」

エル「コイツ、ジオーかエレナの匂いがついてる子だと平気なんだと。前に照れてたイクにも(天体公演Leoの)合宿の後は大丈夫だったしな」

朋花「…………今日は念入りにお風呂で体を洗おうと思います」


メッド「気の毒であるが、逆効果になると思うのであーる」

byDIO




瑠依「……恭文さん、私は……どんな匂いがしますか?
優やすみれの匂いもするんでしょうか。確かめてください」

恭文「なにを言い出しているの、おのれ!」

瑠依「逃げないでください! これは……夫婦としてのコミュニケーションですから」





※ 弾(IS)「今思うのもなんなんだが、家の厨房で使ってる食材って妙にブランドものが多くねぇ?」

布仏虚「確かに・・・こっちの鶏肉なんて、パッと見しただけでも薩摩地鶏と名古屋コーチンに、長州黒かしわまでありますしね」

五反田厳「昔のダチの後継者が、販路回して卸してくれてんだよ。  お前も将来自分の店持つんだったら、横の繋がりはしっかりしとけ」




弾「それは見習わなければ……!」

恭文「僕も……いや、どんな仕事でも通じることだから」




※しゅごキャラのヒカリとウマ娘のオグリキャップが大食い勝負をしたらどうなりますかね
(オグリキャップの食欲がシンデレラグレイみたいな感じでしたら)




いちご「もきゅもきゅもきゅ……私も負けないよー?」(ご飯八杯目)

フェイト「ギンガやエリオも加わったら、偉いことになりそう」





※ ●ワートトレッド
ジオウのレッドフレームの改造案

ギラーガの「Xトランスミッター」を肩・肘・膝に、
「ギラーガスピア」は半分ずつBLD塗料を施して3組にを日本刀の代わりに太ももにマウント。
煌・ギラーガの「ギラーガギラテイル」を赤に直してアストレイ用バックパック中央に。
BB戦士ガンダムレギルスの「レギルスシールド」を両脚の脛に。

脚のシールドはビームビットを射出するのみならず、ダブルオースカイの
スカイレガースのようにキック力増強アイテムとしても使われる。

なお頭部アンテナはビット操作能力を向上させるためのビームアンテナ(ドライグヘッド)を採用
ギラーガテイルを腰でなく背中に追加したのはスペリオルドラゴンをイメージしたもの

コンセプトは「サッカー」&「ワールドトリガーごっこ」



BLD変容塗料によってビームビットに様々なトリオン兵器効果を模倣させている

「ラビット」によるジャンプ補助【グラスホッパー】
「タンク」による硬化で【シールド】
「サメ」による追尾弾【ハウンド】
「サイ」による重量付加【レッドバレット】
「ガトリング」による爆発性付与【メテオラ】
「キリン」&「ヘリコプター」による伸びる斬撃【旋空孤月】等

さらに両肩にジョイントを追加して「ノーネイムユニット」を干渉させずに両肩装備させて
ジャマー効果を付与した【バッグワーム】、「忍者」効果による透明化【カメレオン】
射撃モードにすることでVSBRのように効果を調整して各種スナイプ装備を再現する


※ ●ワートグリーン
永吉昴のグリーンフレームの改造案

ワートレッド同様「Xトランスミッター」を肩・肘・膝に装着した姿。
ただしこちらのコンセプトはサッカーでなく「野球」であり、配色はギラーガ改に近い

背部のテイルや足のシールドはオミットされ、スピアの代わりにBLD塗料と連結機能を追加した
キャノンとしても使える「ハイパービームサーベル」を左右2門ずつ計4門を太ももに装備。

これは武器を手で握る感触が、細いスピアよりも野球のバットに近いから。


ジオウと大神環の提案でウルトラマンから「ダイナ」「ロッソ」のモーションパターンが
取り入れられ【ウルトラフォーク】を使用できる。
勿論スーパー戦隊から「シュリケンジャー」の【秘打千本ノック】や【分身魔球】も可能


※ ●ワートアップル

木下ひなた用のワートリ仕様レッドフレーム

全身の赤装甲は「リンゴの皮」、白装甲は「リンゴの身」をイメージした色合いに塗装され、
V字アンテナも「リンゴ細工のウサギ」をイメージした長く広い形状になっている。

装備はXトランスミッター・ジャマー付きノーネイムユニットの他、ユーラヴェン
ガンダムからIフィールドを張れる籠手付きビームシュートライフルU7。
元々風読み・天気読みに長けているひなたはセンサービット無しでも敵の位置を高精度で把握できる

外付け核エンジンを腰部後方に装着し。これによる高出力とBLD変容塗料の併用で、ジオウと
アイデアを共有したありったけのデバフ&フィールド土木工事能力で戦場をかき乱す。


一方、ビームビット及びライフルを分解したコアスプレーガン等、装備的には近・中距離戦は可能で
あるものの、感情移入が強く焦りやすいところがある為高速の反射行動が求められる近接戦闘は苦手。

ただし運動神経そのものは悪くないので適切な間合いさえ維持できればラビット・ビーム・ビットの
ジャンプ台を生かした「高速機動砲台」として活躍できる。



●シャイニングワールドブレイク

島原エレナのシャイニングブレイクのワートリ仕様。
文字変換に「禁呪詠唱」と当たり前のように出てきて驚いた。

Xトランスミッターは脚部の尾翼用ウイングと換装する他
変形時の干渉や飛行能力への影響も考えつつ膝とサイドスカートに装備。

本体と同サイズの大玉ビットを複数作り出し、本体は「超級覇王電影弾」を発動することで
「さぁ本物のワタシはドコかナー?」的な攻撃も使用可能


byDIO


※ ●アストレイ・アップルフレーム 

リンゴの皮と身の色に塗装した木下ひなた用のアストレイ・レッドフレーム

ワートリごっこ用に改造する前は、346プロが生み出した山形リンゴ宣伝のマスコット
「りんごろう」に対抗して北海道リンゴを広めるために生まれたものだった。

同時に開発された「アップルクローク・ストライカー」を装備
これは仮面ライダー鎧武のリンゴアームズを参考に、デスサイズやリブランスヘブン系列の
「アクティブ・クローク」+専用武器(大剣格納式の西洋シールド)を改造してリンゴの姿になるよう
に調整したもの。なお青でも銀でもない赤リンゴだが、分離時にはサッカーボールのように蹴る。

サッカーするのはジオウやエレナの趣味だが、提案した当のジオウはリンゴの宣伝用のロボットが
そのリンゴを足蹴にするような真似して本当に良かったのかと内心ビビっていた。



●シャイニングブレイク・オンステージ


BLD塗料を使った「オレンジ・クローク」と「ロックキーライフル」を装備したエレナ用シャイニングブレイク

「オレンジ・クローク」はフロントスカート含めた鎧武者風の前掛け及び肩アーマーで、
コアガンダムのプラネットアーマーのように背部バックパックを囲むように接続(本体側も改造)
シールドの接続部分に干渉せず、着用したままMAに変形可能。

もちろん分離してサッカーボールにもなる。


更に専用武器として、2本の「シャイニング・ビームフラッグ」を装備

「オレンジ」の粒子変容効果は固形粒子から「オレンジの木」を生やさせ、急速に成長させて
大地から吸い取った粒子の詰まった「オレンジの実」をつける。この実がガンプラのプラスチックに
触れると吸収され、強制的に「黄金のハイパーモード(簡易版)」を発揮させる。


「ロックキーライフル」は「エルドリッチ・システム」「グリモア・ダウン」に近い効果を持ち
粒子を閉じ込める、あるいは通り道を限定し収束させることができる

これにより敵機がオレンジの粒子を奪う行為を妨害可能

両手に旗を持って踊りながら、大地からは木を生やし花は咲き乱れ黄金を実らせる


※ ●シャイニングブレイク・ファンタジスタ

BLD塗料を使った「ドラゴン・シールド」と「ロック・キー・ライフル」を装備したジオウ用シャイニングブレイク

ドラゴンシールドは龍の顔と上顎、牙を模したデザインで、内側の翼がゴッドガンダムの背部パーツになっている。
(残念ながらと言うべきか、MA形態はドラゴンと言うよりライディーンのゴッドバードに近い)


ドラゴンとは荒ぶる大自然の化身、その名を冠する粒子変容兵器は物質化した粒子を分解し、破壊の力を振るう蒼い炎に変えてしまう
放っておけばさらに破壊を広げる蒼い炎を「ロック・キー・ライフル」によって制御・収束し、巨大な光弾として発射する。

シールドとライフルを合体させ、翼を弓の弦のように展開させて放つその必殺技は、
発生のメカニズムこそ違えど、カテドラルガンダムのムーンアローと同じ発想によるもの。

単純に分解しただけのプレーンな粒子を集めて撃っていたカテドラルと比べると、此方の方が安定性に欠ける分破壊力の上限は大きい



byDIO


※ ●アックマー/Doom

アッシマーを改造して上半身をクマ型UFOに、脚部をイージスナイトを参考にしたMA形態用多目的アームにした「アックマー」
そのさらなる改造機であり、ウルトラマンレオ怪獣「円盤生物ブラックドーム」を参考にした機体

脚部は右足がつま先とかかとからビームシザースを発生させてハサミ状になり、
左足は土踏まずに移植されたベアッガイの肉球からビームバブルを発生させ。
上半身MA形態は蟹を思わせるデザインに変更され、前方部分には少し突き出た目が
追加されて目眩まし用のフラッシュアイになっている。


●アックマー/UF−0

ウルトラマングレート怪獣「円盤生物UF−0」がモデル。メインカラーは白に近い灰色。

蟹らしい「少し突き出た目」は実装されず、円盤の前方上側にツインアイがペイントされている。

両脚のつま先からビームサイスが発生し「ハサミのような大あご」を形成。腰部にはライフルの
代わりに持たせた「ガンダムTRYAGEマグナム」のトライホルダーフレームがマウントされて
いてMA形態ではここから「海老の尾」のような白い「光の扇」が展開し揚力・推進力を確保する。



●プロトアックマー/0QB

脚部は原典機のアッシマー同様に推進器の役目を担い、追加したフロントスカートの裏にベアッガイの腕を移植して
ドレッドノートの有線ドラグーンのように動かしMA形態時のアームとした「プロトアックマー」

そのさらなる改造機で、ウルトラマンダイナ怪獣「宇宙海獣レイキュバス」を参考にした。メインカラーは赤。


ガウォーク形態で活動するのが基本で、腰についているのはリバーシブルガンダムのGNドラゴンクロー。
右のクローから火炎を、左のクローから冷凍ビームを発射する。
 
トライホルダーフレームがリアスカートにマウントされ、そこから生じる
「海老の尾」のような赤い「光の扇」が推進力を発生させる。

メインとなるガウォーク形態での運用思想はW系の「ガンダムアスクレプオス」の強襲形態に近い。

またトライホルダーフレームはMS形態時にはビームソードとして手持ち武器に
MA形態時にはフロントスカートに接続してビームガン等のように使われる


※ ●ハングレロ

ウルトラマンレオ怪獣「円盤生物ハングラー」を参考にして
チョウチンアンコウのように改造した「ザクレロ」。メインカラーは緑系。

メインスラスターをTMA系の可変機能を持つ両足に変更し、
後部にAMBACに使える尾びれ、頭部に触角とフラッシュを追加した。

インパクトと面白さを重視の奇想兵器で、ブサ可愛がられてギャラリー人気を得ることで
粒子を活発化させて性能を得ることが可能か検証する、と言う建前で業務中に作成した。


使い手が上田鈴帆とか難波恵美とかのバラエティ系だったらその辺の効果に良い影響があると
思われてる。その場合、口内のメガ粒子砲が上田しゃんの顔に変更されるとなお良さそう。



●アースナジン

ウルトラマンブレーザーに登場する「アースガロン」を参考にしたダナジンの改造
各所の羽をオミットし、尾をミサイルポッドに改造した

その他の武装は頭部と腹部のビーム砲に、両手のビームバルカン/サーベル。
外した背中の羽の代わりに他の装備を増設する拡張性あり

顔が犬っぽいのがティガ怪獣「超古代狛犬怪獣ガーディ」っぽいと感じて
ノリノリで改造したが、作ってからコレを雪歩が見たら怖がるんだろうかと
思い至って中々表に出せなくなってしまった。
(怖がってもらえなかったら、それはそれでこのガンプラに申し訳ないと思ってる)



●ジュアッグ・タガヌラー
「甲虫怪獣タガヌラー」のコスプレ改造したジュアッグ。
趣味で作ったものなので名前をボカさない。

頭頂部にハイメガ粒子砲を備えた新たな頭、腰部後方にホバーを備えた大型リアスカートを増設
両手のロケット砲の側面に折りたたみ可能なヒートナタを追加し格闘戦も一応出来るようにした。


※ ●ジュアッグ・ヒッポリト

頭頂部に「地獄星人ヒッポリト星人」の顔と3つの突起をスクラッチして増設したジュアッグ。
全体のカラーリングは暗い目の赤と緑。

長い口から火炎放射、3つの突起からビーム、両手のロケット砲からは「重爆発」と
「特殊硬化剤ジェル入り」の2種類のミサイルを発射する。

硬化剤ジェルを受けるとブロンズタールを浴びたように全身が固まって動けなくなるが
内部粒子を変容したものなのでバトルが終わると綺麗に消滅する。


ただしよほど悪質な相手と相対した時は、硬化剤としての効果を持つ変容塗料を詰め込んだ、
ガンプラ1機を内部に収納できるほどの巨大のミサイル「ジュアッグ・カプセル」を
オプションとして持ち込み、本当に「お前もブロンズ像にしてやろうか?」してしまう。

これをまともに喰らうと、熟練した天空騎士団員でもガンプラの修復に1週間は掛る。



●アックエンド

ウルトラマンレオ怪獣「円盤生物ブラックエンド」をモデルとしたアッシマーの改造機。

MA形態のアッシマーを、延長した両足で立たせ、かかとから折り畳み式の
クローを展開して(重心が偏っても)安定して二足歩行できるようにし

MS時にはバックパックで隠れている背中に怪獣の顔とSEEDのビーム砲「スキュラ」を配備。
さらに両腕・両肩部分の背面から四本のビームサイスを角のように発振させ、腰部前方には
ライフル代わりに持たせたギラーガギラテイルを設置する。

以上の装備から足を止めて格闘/砲撃を行う迎撃兵器としての色が強い。


装甲は厚くしているものの上半身がボコボコにされる可能性が高いので、下半身にバウのような
分離脱出機能を付加し、それに伴い腰部にコックピットを追加している。

またビームサイスは発生地点は表裏違うものの、MS形態でも両腕・両肩から発振できる。


MA形態はクローを畳んでビームサイスを消せばちゃんと飛行も出来て、上下逆転させることで
地上をスキュラで爆撃掃射可能だが、前方攻撃用の装備がほとんどないので使いどころは選ぶ。

元がラスボス怪獣だからという訳ではないだろうが、敵エースへの強襲には向いてない。
基本は敵拠点攻略か味方拠点防衛用と割きって運用する。


※ ●アックスター

アックエンド同様にアッシマーのMA形態で二足直立できるように脚部を拡張し、
背面にビーム分解吸収装置、頭頂部にビーム発射用の角型ランプを備え
そして頭部に顔をペイントした「宇宙大怪獣ベムスター」を参考にした怪獣ガンプラ

この状態で出来るのはビームの吸収と発射のみで格闘戦は出来ないが、その分「盾」としての信頼性は高い。


MS状態での携行武器は「武者璽威武装(ジーアーマー)」の機首のような鳥型複合兵装で
嘴と角と小さな翼を持ち、嘴からはビームガン、両翼は片刃のビームブレイドを発生させ
MA形態では腰部を覆うカウルとなり、飛翔する際には原典機と上下逆に上半身を下にする。

この状態ならすれ違いざまに敵機をブレイドで切り裂く等、格闘性能もそこそこある。

またMS形態でも胸部装甲の下に隠しているビーム吸収装置と頭部のビームランプホーンは使用可能。



byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……アストレイはやっぱり可能性だらけ」

りん(アイマス)「うんうん。また改めて作りたいなぁ」




※「んっ···くうううっ」

倒れていた女性がうめき声をあげて目を覚ましたのは
それからすぐじゃった。

「ごめんなさいね、お客様の前で。
あなたもありがとう。いつも迷惑をかけているわね。」

女性は儂等と煙相手に詫びを入れる。
しかし、腑に落ちん。
腕にあれだけの傷がありながら意に介さず話をする。
それは少々異常じゃ。
それに···。

「おい、レイナ。あの女性の身体をスキャンしろ。」

「え?それは少し失礼じゃないですか?」

いいからやれ。もしかすると···

嫌々ではあるが様子を見るレイナ。
すると顔がどんどん険しくなる。
やはりか。

「失礼じゃが貴女、お名前は?」
よくよく考えると自己紹介もまだじゃった。

「私は望美。白河望美と言います。」

望美と名乗った女性にたいして、儂等は質問を投げる。

お主、その身体は···ボロボロじゃな。
全身に腫瘍が転移しておる。しかも、末期か。
動くのもやっとでは?

驚きと諦めの表情を浮かべると、語る。

「はい。あと、数ヶ月というところです。
施設に入るのも提案されましたが、断りました。
私にはする事があるからと。」

する事?

「あなた方を待つことです。「彼」が宿った事で
あなた方が来ること、私が子供の成長を見守る事が
出来ない事、子供を託せる娘が訪れる事を知れました。」

自分の最期を予知なんぞするものじゃないぞ。
儂はそう思った。 by クライン




あむ「えぇ……!」

恭文「……やっぱり予知、怖い」





※ 美穂「7月16日は私、小日向美穂のマンスリーです。という訳で師匠、膝枕させてください」

ジオ「なんだいきなり?」

美穂「だって師匠、凄くお疲れに見えますよ。シアターのリニューアル工事に記念公演。
ガンプラバトル・オープンクラスの世界大会とジュニアクラスの国内大会。
それだけでも大変なのに、何故か最近カメラをもってどこかに出かけてるって朋花ちゃんが」

ジオ「あいつ、そんなことまで話してるのか。意外と仲良かったんだな、お前たち」

美穂「だから、少しでも師匠を癒してあげたくて――」

ジオ「抱き枕にしてくれ」

美穂「え」

ジオ「膝枕だと俺が寝てる間にお前まで眠って、よだれを顔に落とされそうだ」

美穂「し、しないですよそんなのー!」(ポカポカポカ)

byDIO




遙子「よしよし……」

恭文「うにゅう……」(膝枕堪能中)

琴乃「どうして遙子さんが!?」





※ SDCSバンシィを無事に入手出来たのでグロテスセルシリーズ第116弾、
同じ作品に出たよしみでHGUC イフリート・シュナイドに導入してみました。
イフリート系統で唯一映像作品に登場したこの機体の強さとは…?




恭文「イフリートは出来がいいけど……ヒートダートは改造しないと、ほとんどプロップだ!」

師匠「さすがは三個も作った奴だ……」





※※ すみれ「7月18日は夏川椎菜さんの誕生日です。おめでとうございます」

ジオウ「おめでとうございます。
そして当然すみれちゃんもソウルマンスリーで、俺とカナちゃん先輩もマンスリーバースデー」

すみれ「来月は二人の誕生日本番だよね。もう何するか決めてるの?」

ジオ「そうだなー、ミリオンの映画を見に行くのは前から決めてるけど。
ちょっと狩りに行ってデッカイ魚取ってこようかなって」

すみれ「なんで!?」

ジオ「ほら、早くも大好評で神作で傑作になることが決定なウルトラマンブレーザーに影響されて
ミセス・ルイが「私が行きます」って魚を一本釣りして蒼凪家の食卓に供したって聞いて。
ウルトラファンとして負けてられないって言うか、もはや心のライバルって言うか」

すみれ「なんかツッコみどころ多過ぎだよ。と言うかなんでミセス呼び!?
そんなことしたら瑠依ちゃんの調子がますます上がってお兄ちゃんが困るんじゃ」

ジオ「心のライバルだし彼女への敬意を優先しただけだよ」

byDIO




瑠依「妻として、更にレベルアップしますね」

恭文「だから妻じゃないー!」





※ ジオ「417さんのバースデーに合わせてヒヨコ色のモモカプルをアップしたんだけど、なんかチキンラ●メンのマスコットぽくなってしまった」

すみれ「そんなことないんじゃないかな」

ジオ「いや、一度思いついたら止められなくて。頭の中にプチカプルの代わりに自作のラーメンプラモを入れちゃった」

すみれ「それじゃぁジオーくんのせいだよねっ」

ジオ「そしたらなんかセシリア・オルコットが張り合うみたいにもっとすごいラーメンのプラモを作ってネットに上げてた」

すみれ「なんで!?」

ジオ「ついでにナターリアまで寿司のプラモ載せてきて、いつの間にかアオナギを視覚的に満腹させるのは誰だーみたいなノリが始まってた」

すみれ「ほんとうになんで!?」

ジオ「そして18日はサタケ先輩のソウルマンスリーでもあった」

すみれ「お兄ちゃんが危ない!」

ジオ「大丈夫だ。昨日は最強のモチヅキ先輩が傍にいたし、今日7月19日はミウラ先輩の誕生日本番だから誰も直接手出しは出来ない」

すみれ「よ、良かったのかな?」

ジオ「でも明日のハコザキ先輩たちのマンスリーは分からない」

すみれ「ええええ!?」

byDIO




星梨花「もぐもぐ……わたし、いっぱい食べて、フェイトさんや美奈子さんみたいに、大きくなりますね。頑張ります」(もきゅもきゅ……)

恭文「あぁああぁ……天使星梨花が美味しそうにご飯食べているのは、嬉しいけど……けどー!」





※ 志保が可愛い過ぎて生きているのが辛い




志保「あ、ありがとうございます……」

恭文「そんな志保が狂犬だった頃の話も、ミリシタでもうすぐ実装。楽しみだねー」

志保「そうしてまた私に意地悪して……分かっています。気を引きたいんですよね。
でも、たまには……素直に言ってほしいです。そうでないと、私だって不安になるので」

恭文「え、なんだってー」

志保「………………!」(ほっぺたむにー)





※ ドゥリーヨダナがリョーツGPXを大量に含んだエナジードリンクを飲むと眉毛が太くなり、全身が毛深くなってパワーアップします




みく「毛深く……いやぁあぁああぁ!」

李衣菜「アプリスクでがち獣人になったこと、思い出しちゃったの?」





※ もしも諭吉(デキる猫は今日も憂鬱)が翠屋でコーヒーの淹れ方を教わっていたら?




諭吉「………………」

美由希「普通に焙煎からこなしている……」

恭文「かわいい」





※ 朝、諭吉(デキる猫は今日も憂鬱)が起きると体毛が白と黒のツートンになっていた




諭吉「……!?」

白ぱんにゃ「うりゅりゅー」(がったいだー)

黒ぱんにゃ「うりゅりゅ……」(がったいだ……)




※ もしも恭文が八人座頭を使った落語・花見の仇討ちを配信したら?




遙子「まさかVチューバーで落語配信もするなんて……一体どこで覚えたの?」

恭文「療育施設に来た落語家さんに、体験でやらせてもらったことがあって。あとはYouTubeと、話している様子を録画してです」

遙子「それでなんとかなるの!?」

恭文「落語の稽古って、師匠と弟子が一対一で、至近距離でやる『見取り稽古』なんですよ。
だから師匠がやったものを見て、覚えて、それを自分でやってーって下りだけはなんとか。修正はもう、動画何回も見て盗みつつで」

遙子「……結構厳しいのね……」

琴乃「それでどうにかなるの?」

恭文「まぁやってみよう」


(そして……)


琴乃「えぇ……普通に八人演じ分けているって……!」

遙子「声優の養成所に通っていた経歴も生かして、凄いわね……。
しかもガンプラ落語って……え、これも恭文くんが?」

牧野「注意書きにもあるように、古典落語を置き換えたオマージュ……と言っていたんですけど、普通に面白いんですよ。三枝さんも感心していました」

琴乃「恭文、やっぱり……苦手意識とか自覚なしなだけで、スキルはあるんですよね」

牧野「そこが困りどころだよ……」





※ 終末のワルキューレを見たノッブが第六天魔王の名乗りを止めるか真剣に悩んでいます




桜セイバー「え、どうしたんですか」

ノッブ「うん、あの……ちょお方向性違うかなって」





※ もしも恭文が零福の神器・斧爻を使ったら?




恭文「…………壊れた」

古鉄≪不幸が大きすぎたんですね≫

恭文「なんでだぁ!」





※ もしも王様戦隊キングオージャーのスパイダークモノスことジェラミー・ブラシエリが、
他のスーパー戦隊シリーズの作品の語り部も担当していたら…?




恭文「五十年近い複線がここで回収……!?」

古鉄≪それだとキングオージャーでシリーズ終了っぽいですけど≫





※※ 「三浦あずささん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台です。このように直にお会いするのは何年ぶりか……
まずはじめに申し訳ありませんでした。(深々と頭を下げる)
昨日はあずささんの誕生日だというのに私とした事が……それに例のウイルスにより直にお会い出来なかった……
改めておめでとうございます。
お祝いの品を受け取って下さい。

つ「桃のコンポートと緑茶」

例年であればあずささんにはお酒とそのおつまみをプレゼントしていましたが、失礼な話恭文さん宅に向かおうとして迷ってしまい、
たどり着いた星見プロのシェアハウスの渚さん達と仲良くなり彼女達が未成年であるのを配慮し今年はノンアルコールにしようと……
その辺りご了承をよろしくお願い致します。
その桃のコンポートを是非渚さん達とともに召し上がって下さい




あずさ「ふふ、ありがとうございますー。じゃあ、渚ちゃん達と一緒に……いただきます」

渚「はい! ありがとうございます!」





※ エレナ「お待たせしました♪アツアツ愛情オムライスだヨー!」

(島原エレナ、1日ウェイトレスのお仕事中)

エレナ「おいしくなーれ、おいしくなーれ……んーーーーーチュッ(はぁと)」

(桃子から教わったおまじないを掛けてます)

エレナ「ジオー!ワタシのどーだったかナ?」

ジオ「あぁ素敵だったぞー!傍から見てるだけでドキドキのアツアツだー!」

エレナ「えへへー♪本当にそう思ウー?」

ジオ「あぁ、今すぐご褒美のハグとキスをいっぱいイッパイしてあげたいくらいだ!」

エレナ「ワーイ♪」

■■■■■

桃子「ちょっと!エレナさんも主任のお兄ちゃんも何やってるの!!」

可憐「だ、駄目だよ、桃子ちゃん。今のジオーさん凄く機嫌が悪いと思うから、近寄るともっと凄いことになっちゃうよ」

桃子「……?機嫌が悪いって、あんなにバカップルしてるのに?」

可憐「エ、エレナさんがお仕事とはいえ他の男の人に投げキッスしてるのを見て凄くヤキモチ焼いちゃってる。でもそれを正直に
表に出しちゃったら楽しい時間を過ごしたお客さんも、お仕事をくれたクライアントさんも色々助けてくれたスタッフさんも、
何より一生懸命やり遂げたエレナさんの頑張りも、全部台無しにして嫌な気持ちにさせちゃうってちゃんと分ってるから。

だからお仕事もそこから受け取った思い出も全部いっぱい褒めて、褒めながらいっぱいエレナさんと仲良くして、
エレナさんと一番仲が良いのはジオーさんなんだって、たくさんアピールしてるんだと思うの。

もしも今桃子ちゃんが止めようとしたら、逆にもっとエレナさんと仲良ししちゃうと思う。
き、きっと蒼凪プロデューサーさんと桃子ちゃんより自分たちの方がすごく仲良しだって見せつけちゃうんじゃ、ないかな?」


桃子「何考えてるのかな主任のお兄ちゃんは!お兄ちゃんみたいな忍者でもないのに、
桃子くらいの年齢の女の子の前でそんなことしたら警察に捕まっちゃうんだよ!!」

可憐「……桃子ちゃんは蒼凪プロデューサーさんと、どこまで進んでるの?」

byDIO




桃子「そ、それは内緒!」

可憐「内緒なの……?」





※夏なので、ジャックフロストとジャックランタンのカキ氷屋。
とまとで毎年繁盛。

しっかりアイスクリームもあるぞ。 by 白砂糖




恭文「いっつもありがとう、二人とも」

ジャックフロスト「こちらこそいっつも買ってくれてありがとうホー♪」

ジャックランタン「今年もいっぱい冷たさを送るヒーホー♪」





※ コナミ「7月のリミットレギュレーションは随分と思い切ったな」

ヴィシュヌ「ティアラメンツがどれか新たに禁止になるかと思ってたんですが、クシャトリラ・フェンリルが逝くとは」

コナミ「どんなデッキにでも楽に出張できるし、お手軽サーチとお手軽除外できるのがな」




恭文「遊戯王はどこへ向かうのだろうか……」

あむ「いき着くところまでだって」



※ 弾(IS)「外来種料理をしてみてる。 ティラピアとかブラックバスとか」

水無月香織「唐揚げ美味しいです」(ザクザク)

弾「ただ、手間が掛かるんだよな。 しっかり泥抜きしないといけないし」

蘭「ふーん、大変だね。 私はこっちのカルパッチョ貰うね、あー美味し」

弾「ソレも外来種(ニジマス)なんだがなぁ・・・」




いちご「外来種は大変だよ……。気軽にもちこみ禁止」

恭文「生態系に多大な影響を与えますからね」





※ 遂に待望のお返事更新!首を長くして待った甲斐がありました。お忙しい中本当にありがとうございます。
早速コメントを……

拍手1181
>あむ「それ別のキャラじゃん!」

それを言うなら、中の人即ちCV繋がり……

※ 拍手1181
>琴乃「……恭文の左遷先?」

半分つまり左遷先の部分は当たっている。
正しくは某派出所にて登場した地名




琴乃「どういうことなの……!」

恭文「というか、僕が左遷される理由ないんだけど」

あむ「ありまくりだよね!」





※ ベアッガイ「すみれちゃん、なんだか顔色悪いよ?悩みでもあるなら相談に乗るよ」

すみれ「ジオーくん………………………………あの、誰にも言わないでくれる?」

ベア「えらく溜めるなー。すみれちゃんの承諾なく誰かに漏らしたりしないと誓うよ」

すみれ「あのね、この前の07月21日がお、お、ひとりでえ……する日だったのに
お兄ちゃんとちゃんとお話しできなかったって瑠依ちゃんが言いだして」

ベア「凄いなぁ。早速ろくでもない予感しかしない」

すみれ「それで来年はちゃんとお話しするためにこれから1年間しっかり研究と特訓するんだって」

ベア「どんな研究!?て言うか僕が聞いても良いのソレ?」

すみれ「星見プロの寮の瑠依ちゃんoの部屋から変な声が漏れ聞こえてて」

ベア「内容分かんなくても即アウトじゃん!」

すみれ「それで瑠依ちゃん部屋に突撃しても全然証拠とか見つからなくて、
でも放置も出来なくて、ずっと聞き耳立ててたら私もなんだか変な気持ちになって来て」


ベア「え」

すみれ「え?……あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ違うっちゃぁぁぁぁわだし別にジオーくんのごと考えながらイケナイことしでたわけじゃ無くて」

ベア「僕のこと考えてたんだ?」

すみれ「違うっちゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

ベア「……とりあえず、すみれちゃんのことは後でゆっくり話そうか。天動瑠依ちゃんには匿名で手紙出すよ。
『お嫁さんがいっぱいいる蒼凪君が今更一人でしてるとは思えない。だって好きな人のこと考えながら一人でするより、好きな人と
二人でする方がずっと気持ちよくて幸せなんだから。蒼凪君の妻として責任を果たしたいなら、もっと他のことを勉強しなさい』って」

すみれ「ずっと、気持ちいいの?」

ベア「……今度のデートで、勉強会しよっか。すみれちゃんがこれ以上混乱する前に」


byDIO




さくら「…………すみれちゃん、頑張ってね!」

怜「見捨てる構え!?」

さくら「だって、関わりたくない……!」

怜「気持ちは分かるけど、そうもいかないでしょ! 同じ星見プロなんだから!」





※ >恭文「そう……じゃあ、こういうのはどう?」

>桃子「え……あ、んん! ずんずんって……早くなって……!」

>恭文「桃子の気持ちが嬉しいから、ちょっと止まらなくなっちゃった。痛いならやめるけど」

>桃子「やぁ……それ、続けて……? 桃子、早い方が……その……気持ち、いい……から……」

>恭文「そっか。じゃあ、こっちはどうかな……ん……」

>桃子「ひゃあ……! 桃子の、胸……ん! それも、気持ちいいけど……おっぱい、出ないよ……!?」

>恭文「それでも、とっても美味しいよ? ここも一杯触って、いっぱい味わっていいかな」

>桃子「うん……ああぁ! べろべろってされがら、早くされるの……凄い! お兄ちゃん……お兄ちゃん!」




桃子「お兄ちゃんっ…お兄ちゃんっあんっあっ、あっ、あああああああああっ!」

恭文「いいよ、イッても」

桃子「だめっ、お兄ちゃんがまだっ、でもっ、でもおぉぉぉぉ――――あああああああっ!」




桃子「あん……あぁ、あ、ああああ……お兄ちゃん……んうぅ……」

桃子(イッちゃったぁ……。一人で、もぞもぞするのと全然違う……。
お兄ちゃんに触れられて、いっぱいキスされて……イッた後もお口のキスされながら、ぎゅってされるの……幸せ……!
でも、そうされるたびに、どんどんお腹の中がむずむずして……)

桃子「あぁあ……」

恭文「桃子、大丈夫?」

桃子「うん……でも、すごかったぁ……。
ごめんね、桃子だけ……お兄ちゃん、まだ……」

恭文「……じゃあ、次はここでいい?」

桃子「あ……あぁあ……先っぽ……あれ、入って……!」

恭文「苦しいなら無理しなくていいからね? そのときは、桃子の太ももでいっぱい挟んでもらえばいいし」

桃子「いい、よ……? 最後までしてって言ったの、桃子だから……そのまま、桃子を、お兄ちゃんのお嫁さんに……して、ください……」





※ >恭文「凛が気持ちよすぎるのがいけないんだよ」

>凛「そっかぁ……じゃあ、もっと、したい……?」

>恭文「うん……でも、凛が辛そうだし」

>凛「いいよ……? 本当に無理なら、ちゃんと言うから……だから、限界までして?
>私も……その、さっきの……凄いの、もっと……してほしいから……」

恭文「でも…」

凛「恭文がしてくれないなら……私が動いてみて、いい?」




凛「というか、動く……んん……!」

凛(恭文を抱えて、そのままごろりと……改めて下になってもらって、腰を動かす。
最初は上下に……揺するように前後に……それだけでまた、頭がおかしくなるほどの心地よさが走り続けて)

恭文「あぁ……凛、そんな、いっぱい動いて……!」

凛「ほら、私……大丈夫、でしょ? だからもっと、一緒に……気持ちよく、なろうね……!」





※ 今更になりますが、水星の魔女終盤でまさか主人公機乗り換えが行われるとは……




恭文「キャリバーンの登場は衝撃的でした」

あむ「どうすればーって状況だったしね」





※ エレナ「7月26日はワタシのマンスリだヨー♪さぁみんなで踊ろヨー!」

ドゥルガー「待ちなさい。当女神に踊りを楽しむと言う機能はありません。カーリーの方がまだ」

エレナ「いいから踊ロ♪たくさん踊るといっぱい笑顔になれるんだヨ」

ジオ「そうそう。でも熱中症には気を付けながらね」(冷えた天然水を持ちながら)

byDIO





瑠依「恭文さん、熱中症をゆっくり言ってください」

恭文「え、嫌だ」

瑠依「なら、私がいいます。……ねっ、ちゅう、しよう?」

恭文(脱兎)

瑠依「待ってください! どうして逃げるんですか1 恥ずかしいけど……これを言うと嬉しいものだって、勉強してきたのに!」

シルフィー「……また瑠依ちゃんがぶっ飛んでる……」





古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました」

琴乃「恭文、どうしよう……スト6で、美奈子さんに勝てない……!」

恭文「おのれそっちも手を出したのか。というか、美奈子は普通に強いから」

琴乃「あのザンギエフ、怖い……吸い込んでくる……!」

恭文「年季が入っているから」

美奈子「う゛ぃくとりー♪」






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!