[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1017(8/28分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。――GMの逆襲、よかったなぁ。というわけで出来も最高によかったGM/GM、とまとではもうちょい設定を掘り下げることに」

古鉄≪アニメだと尺の都合で、その辺りの事情や開発の流れも出ていませんしね≫







※10300000 クライン
はっはっはーーーーーーっ
1030万hitは頂きましたよーっ
気分がいいので恭文さんにはこれを差し上げましょう。

「自称現地妻を名乗る者達が存在する世界とその座標がインプット
されたムゲンゴウに換装するコンピュータと其と対になる最新型の
エネルギーカノン」

これはその者だけに効果を及ぼします。
うまく使ってください




恭文「キリ番おめでとうございます。今後ともとまとの方、何とぞよろしくお願いします。それと……プレゼントもありがとうございます」

あむ「……何に使うの、これ。現地妻行脚?」

恭文「それはない……!」






※ ヘイハチ先生は先日最終回を迎えた「FairyTail」の世界にも
渡航歴があり、全ての竜と対面したことがある。

ヘイハチ先生の力は竜達から見ても「感嘆に値する」
程の物だったそうで、それぞれの竜から己の力を
凝縮した珠を授けられたそうです。
当時はまだ最終決戦時ほどの力を持ってなかったとはいえ
強大な力を持っていた「アクノロギア」でさえ
終生消えない傷をつけられ、怒り狂いはしたものの
最終的にヘイハチさんを認め、後に
「あの男(ヘイハチさん)がいたら我は動かなかった」
とまで言わしめたそうです





恭文「先生凄すぎる……!」

古鉄≪やはり魔剣を撃っているんですね、あの人≫








※ ヤスフミに質問だけど、もし
『「歴代仮面ライダー(メインライダーのみ)」か「プリキュア」に【ランダム】で変身できるアイテム(能力使用可)』
があったら使う?
(なお敵を倒すまで変身解除不可、引き直し不可とする)





恭文「使いません!」

やよい(スマプリ)「どうして! お兄ちゃん!」

ぴかりん「ぴかー!」






※ 白野「『最初に来た3人の星5はマスターに似てる説』を挙げてみたら、1:金時、2:ジャンヌ、3:ブリュンヒルデ、なんだけど、どう言う事なんだ?」

エミヤ「どの人物も【正義】の枠組みで語られそうだな」

玉藻「現人類達をブッチぎった精神性を持っている、と言う意味では似ているかもしれませんけどねぇ」




恭文「うん、そういう意味では似ている……白野さんぱねぇっす」

古鉄≪あなたはやっぱりアレですか? 目的達成のためなら手段に頓着しないというか、文明破壊というか≫

恭文「それはアルテラー!」









※ 古鉄≪つまりあなたのヘタレは病弱要素ってことですか?≫

桜セイバー「ごふ!?」



なるほど、ナイチンゲールが治療しようとしたのも当然なんだな




恭文「どうして!?」

ナイチンゲール「そう、治療はまだ継続中です。……定期検診に来ました。また、思うがままに私を」

恭文「はいストップー!」







※ >恭文「Twitterで『最初に来た3人の星5はマスターに似てる説』というハッシュタグが話題らしい。なおFGOの話です。


一人目:孔明、二人目:ジャック、三人目:ジャンヌ(ジャックと同時)なんですが、これから分析される私のキャラって何でしょう?裏方?

byDIO




恭文「……人間要塞でぶれない?」

古鉄≪それはジャンヌさんだけでしょ≫







※ ここの所何も試していないのでグロテスセルシリーズ第38弾、
今年で00が10周年を迎えるのでHG 00ガンダムキュリオスに導入してみました。
マイスターの中で変形機構がウリであるこの機体の強さは…?




恭文「例えキュリオスと言えど、しょせんは十年近く前に作られたガンプラ!」

師匠「……Reviveしてほしいよなぁ。二期でまた一気に進化したし、その直前のものだしよぉ」







※ アリサ姐さんへ質問です・・・アリサ姐さんは恭文にラッキースケベ的に顔を突っ込まれたり、恭文にラッキースケベ的に鷲掴みにされたりしたことはありますか?(あえてどの部位かはボカして言ってる)なのであるかyesで答えて欲しい・・(そういう事故を起こしてないと古き鉄まったく信用されてない)






アリサ「あ……あるわよ! アイツの大好きなところに、ぐいってー!」

恭文「アリサー!」






※ 恭文!もうすぐおっ○いの日だ!というわけでフィアッセさんにオパーイをもませて下さいと拝み倒すんだ!大丈夫!恭文なら許さr破裂音(クレイモア)


※ 歌唄姐さん!もうすぐ恭文の誕生日だ!というわけで胸を触らせてあげるんだ!恭文の誕生日はそういう記念日らしいから!喜ぶって狸(はやて)が言ってました!(ホントは違うけど恭文に○されそうなので)それじゃあそういうことdジュッ(スターライトブレード!!!!)


※ おそらくこれから恭文は鬼のようにオパーイネタを振られるだろうが・・だが!葵の恭文に逃げることは許さん!こういうのは常識的な恭文達がネタを振られる度にのたうち回るのを見るのが愉悦なんじゃないk(クレイモア!!!!!)あ、コルタタさん別にえろネタ期待しているわけじゃなくて恭文弄りたいd(スターライトブレード!!!!)


※ 恭文の誕生日・・・恭文が歌唄より年下の並行世界とかないかな・・・それで恭文の誕生日にえろ同人的に襲われちゃうシチュエーションとかを・・ありだ!早速狸にラフ画を描いてもらうとしy(スターライトブレード!!!!)




恭文「お前らどういうことだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! あと歌唄より年下って、A's・Remixではそうだけど」

歌唄「そう、押し倒していけばいいのね。私の大きくなった胸を触りたいのね。……じゃあ好きにしなさいよ、馬鹿」

恭文「歌唄ー!?」







※ 「命令なんてしたくないわ。同僚としての“お願い”」

誰の台詞か分かる人いるかな…?(ヒントは特車二課第第一小隊)




恭文「……南雲さん」

古鉄≪あの人も元気そうでしたよね。この間帰国したとき、お会いしたんですよ≫







※ ※明日の8月1日は、恭文さんの誕生日!
プレゼント代りに、新しい呼び名を考えました!


○パイレム王、略して、パ王

由来は、オパーイ+ハーレム王=パイレム王(パ王)。
上の式の通り、恭文さんの巨乳フェチとハーレム体質を合わせました。


○揉み魔シーン

恭文さんは、どたぷんな女性がいると高確率で揉むラッキースケベ、つまり、揉み魔です。
そして、何らかの能力を持つ人を機械に例える表現に倣って、揉み魔シーンとなりました(揉み魔と、機械=マシーン)。


○Bラウンダー

恭文さんがガンダムAGEシリーズが好きなのとかけて、巨乳の女性とのフラグを必ず完成させると解く。
その心は、B(バスト)ラウンダー。


さあ、蒼凪と八神と火野と葵の恭文さん!
オパーイ星人とオパーイレーツに続く、新しい呼び名を受け取って下さい!




恭文「そうですか……お断りだこんちくしょう!」

はやて「なん……やと」








※ 日高舞は日本の伝説のアイドルだが、世界的には「リデルリドル」のほうが凄いらしい





恭文「……しー!」

フェイト「誰のこと!?」






※ 隊長が誕生日だぞー!厳戒態勢!周辺の事件の起こる兆候を見逃すな!ライブを何事もなく終わらせ、隊長達には気分よく帰ってもらうそれが今回の任務・・そこだぁぁっぁ!!!!!(狙撃)

わかったな?今のが見本だ!俺はそこらにいる敵の親玉仕留めてくるから、まかせたぞ?・・ってひったくりがぁぁぁっ!!!!!(投げ飛ばしてお姉さんのバッグを取り返す)

わかったな!くれぐれも騒動を起こす・・なに喧嘩してんだこらー!!!!!喧嘩両成敗だ!この野郎ども!(殺気で威圧)

じゃあな!犯罪に繋がる些細なことでも止めるんd・・迷子か!?肩車してやるから親呼びながら探せ!
迷子センターで呼び出しかけてもらうぞ?(子供を肩車して人混みをスルスル抜けていく)この娘のおとうさんおかあさんはどこだぁぁぁ!?

by隊長の誕生日を厳戒態勢で警備していた鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長




恭文「あ、ありがとう……みんな。おかげで僕、今年も元気です!」

古鉄≪愛されていますねぇ、あなたは。だから巨乳フェチネタで弄られるくらいは許容しましょうよ≫

恭文「そこは受け入れなきゃ駄目なの!?」






※ ※恭文がやらかした言い訳できそうもないラッキースケベ

恭文ベレッタの部屋に御菓子の本を借りに来る

ベレッタ本を取ろうとするもグラッと後ろに倒れそうになったため受け身をとろうとする

咄嗟に恭文後ろから持ち上げるようにして支えようとする

しかし、ベレッタが受け身をとろうとしていたため膝が下りて後ろにバランスが崩れる

恭文力を込めて抱き留める

しかし、お腹のあたりに腕をまわそうとしていたのにベレッタが低くなったためクロスした両手がベレッタの両胸を鷲掴みに!

物音がしたのであわてて入って来る副会長

ベレッタ突然の事態に頭真っ白、恭文明らかにベレッタのバランスを崩させて襲ってるようにしか見えない構図

ベレッタ咄嗟に弁護しようとするが言い出せない

恭文両手の感触と副会長の咄嗟の行動に頭真っ青

副会長怒り3秒前←今ここ

by鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長と愛娘 ※古き鉄、最悪ゾーン入りかけ





フェイト「……コレは、駄目だね」

恭文「すみませんでしたぁ……!」








※遅れましたけど、誕生日おめでとうございます。恭文。

そして、ジャンヌ、おめでとう。 by 白砂糖



恭文「ありがとうございます。……長く険しい戦いでしたけど、なんとか……セイバー・ライオン以外の元からいたサーヴァント達は揃うことになり」

ジャンヌ(Fate)「はい! これからスキルマ目指して、地道に戦いです……具体的にはクッキー集めです!」






※>天草四郎「いや……そんな、ルーラーがゴリラクラスみたいに言われても」

ゴリラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァッ!!!!!!!!!!!!

ゴリラ・イズ・ナンバー1! ゴリラ・イズ・ナンバー1!

ゴリラ・イズ・ゴッド! ゴリラは神、つまりルーラークラスがゴリラなのはこの世の真理! ルーラーはゴリラクラスなのだ!

信じる者はゴリラになる、さぁご唱和下さい。

ゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラゴリラ

(好きな動物はゴリラ。いつかユニコーンガンダム・ゴリラを作るのが夢です) by ゲッターに導かれたフロストライナー


※>ダーグはあっちこっちでモテるけど本人にその気がないんだっけ?(拍手1014より)


えー、自分で書いててアレなんですが、どうなんだ。

モードレッドは完全に友人キャラだし(兄弟、または恋愛感情の無い距離が近い幼馴染?)。

ただ近いうちにはあるキャラとの関係を本格的に書こうかなと思っているので、今年中には投稿出来ればと思っています(時系列的に新プラスフキー粒子開発中の空白期)。

(ちょっと整理した方が良いかなと思っている) by ゲッターに導かれたフロストライナー





恭文「ゴリラ……そうか、ならマリカーもドンキーコングオンリーで」

古鉄≪草の人の動画ですか?≫






※天龍「いや〜イベント驚いたよな」

マルタ「まさかのリヨとはね;」

ノッブ「んで…」

マンガで分かるバーサーカー「あはは」最終再臨済み

ノッブ「早くしたのう」

天龍「つい☆」 by 鳴神 ソラ




恭文「周回にもピッタリな子ですけど、まさかうどん粉から誕生設定、そのまま持ってくるとは……!」

古鉄≪やっぱり入念な下準備があったんですね≫






※FGOの2周年イベントの一つシャーロック・ホームズガチャ。
2周年記念の石の入手でとまとと同じルーラー狙いで10セット回した所。

2回目、エミヤ、デュオン
3回目、デュオン2枚目
7回目、デュオン3枚目
10回目、シャーロック・ホームズ

なんとか、お目当てのルーラー・シャーロック・ホームズをゲットしました。
ガチャの舞踊り疲れましたかいがありました。
結果的に戦力大アップでしかも、エミヤとデュオンが来るとは思いませんでした。

ところで、当方のカルデア2月辺りで、黒のライダーも三枚来てました。
性別:?、がこんな所でそろわんでもと思いました。

とまとでも念願のジャンヌが来たようですし、良かった良かった。 by 白砂糖



恭文「おめでとうございます! シャーロック・ホームズ……来てほしかった。うぅ」

古鉄≪そう何でもかんでもは無理ということですね≫







※ 以前、昔のアニメをYoutube上で見ていたんですが
恭文達は「爆れつハンター」というアニメご存知ですか?

「サクラ大戦」や「セイバーマリオネット」等のシリーズ
で有名なあかほりさとる氏のアニメですが、
それに出てくる主人公サイドの女性姉妹の一人。
ショコラがCCCのパッションリップによく似ているんです。

この姉妹は戦いになると変身(?)して
SMの女王タイプになるんですが、主人公にはベタ惚れ。

アニメの最終決戦時の格好が見事にリップに似てます。
胸がサスペンダーですからね…。
よくあんなアニメ、午後6時枠で放送できたな(褒め言葉)




パッションリップ「あ、それならちょうどみんなと一緒に見ていて……恭文さんのお勧めアニメ、見ていると楽しいんです。
……だけど、ああいう格好がやっぱり好み……なんですか?」

恭文「そんな目で僕を見ないで……!」






※ ベルトちゃんがディルムッドの様な呪詛を放っています


※ もしも禁煙強化月間の影響でタバコを補充できなかった土方十四郎が、メトロン星人の幻覚タバコを手に入れたら?


※ もしもマダマがジードライザーと魔導師カプセルを開発したら?



恭文(A's・Remix)「というわけで、とまとの日常です……ベルトちゃん、それはやめて」

ベルトちゃん(同人版の疾風古鉄)≪恭文くんの浮気ものー!≫

恭文「魔導師カプセル……でもこの場合、ベリアル枠はなのは」

なのは「だと思ったよ! あれ、それなら使うのはヴィヴィオ……あれれ!?」



※ 副会長のガンプラでExSガンダムの改造機を考えているらしく、スペリオル機のハイスペックさを生かした大気圏内高機動機体を目指している。

武装は実弾どビームの銃身を合わせた二連装ハンドガンの二丁拳銃。ケルディムのように銃身下部の装甲で近接戦闘ができるようにもなっている。
ビーム銃身は近接時にビームサーベルモードにもできる。腰部ビームキャノンを腰のスカートに内蔵している。

主武装はビームスマートガン。出力や収束率を毎回変更できる。とりあえず試作機段階なのでバックパックもスマートガンをマウントするための仕様と高出力のブースターのみのシンプルな形。

肩部装甲を格闘戦用に干渉しないように軽量化されている。
頭部にスナイパーセンサーユニットが搭載されており、狙撃時に左目に眼帯のようなユニットが下りてくる。

隠し武器として肘にビームサーベルが内蔵されている。手持ち武器としても使える。

カラーは白で肩や腕脚に黒いワンポイントの装甲が付いている。
メインカメラはエメラルド色。後々新しい武装やオプションを追加する予定。
各部ハードポイントを付ける予定。by鬼畜法人撃滅鉄の会・副会長※まだ妄想の域を出てません


※ コロナちゃんや雷帝さん!大変だ!最近空海とベレッタちゃんが勉強とか訓練で仲がいいぞ!ここは二人も空海を勉強や訓練とかデートとかに誘ったほうがいいのでは?(ゲス顔)さあ戦争(デート)開始(スタート)だ





恭文「……コロナと雷帝が荒ぶっているけど、それは見送っていこう。でも副会長もついに……!」

副会長「ふ……筆塗り派な隊長には負けないぜ! 俺はエアブラシも余裕だからな!」

恭文「僕がエアブラシを使えない……みたいな言い方はやめろー! 使えるのよ! でもフットワークが軽くなるのはラッカー筆塗りなのよ!」






※ イリア「今日も明日も経験値集め、りんごは、たくさんあるけど、つらいよ〜。無料ガチャでの調整もしなきゃだし」
???「なぁーんか大変そうだな、マスター」
イリア「へっ!?うそ!!なんで!?」
伝説のアヴェンジャーついに、降臨




恭文「おめでとうございます! ……元祖アヴェンジャーは、普通の星5より出ないからなぁ。僕も結局一度だけの奇跡だし」

古鉄≪でも世の中には宝具が限凸して、更に出ている人もいます。やっぱり巡り合わせですかね≫





※ 口直しとしてクロスオーバーなもしも第12弾

もしもかのシティーハンターの主人公にして敏腕スイーパーの冴羽遼が機動警察パトレイバーの特車二課第二小隊に派遣されたら…?




恭文「……レイバーを銃で倒すのか」

古鉄≪できそうだから怖いですね≫





※ 恭文「そうか、メビウスがいた! というか……バトスピ絡みで出しても問題ないんだ!」

古鉄≪青のデッキだけはまた違うカードになりそうですね≫



ゴーカイインフィニティがメビウスインフィニティになるのか

電脳戦士ならエックスさんとかもありだが




恭文「えっへーん!」

あむ「そうしたら、凄いカオスになりそう……!」







※ そういえば「おっぱいの日」でヤスフミ弄られてたけど、
11月8日に『いいおっぱいの日』があるんだよね。

誕生日と被ってないからちょっと弱いけど、機会としては使えるというか使います。




フェイト「ふぇ!? それって私とヤスフミの結婚記念日……!」

フィアッセ「同人版だと私もプラスなんだよねー。あぁ、やっぱり……」

恭文「フィアッセさん、その目はやめてください……!」






※ >恭文「そのコースならセシリアは別ブロックから勝ち抜きで、ジュリアンとセシリアが同時出場って感じかな」


そして日本代表がシュテルなんですね、分かります。 by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「シュテルだと……! どこのブロックから!」

シュテル「札幌ラーメンを食べるついでに、北海道の方から」

恭文「ついで!?」






※恭文さん誕生日おめでとう。
シカゴピザ焼いてみたぜ。

ビスマルクの方が好きか?
戦艦の方じゃないぞ、艦娘でもないぞ、卵乗せピザの事だ
(ビスマルク、プロイセンの首相だったはず、何でも卵隙だったらしく、これズホと組んだら最強じゃねかな) by 鏡


※おっぱいの日到来
もんでよし、触ってよし、乳腺の塊です。

フェイト愛宕、千歳、千代田がが裸で爆乳戦隊パイレンジャーを踊るそうだ良かったね、それから、踊りが終わったら
恭文さんとコヅクリパーティだと言ってましたけど

心当たりは?
フェイト by 鏡


※アリサの血を吸われ、下から注ぎもまれて、もう眷属じゃないかな? by 鏡


※テンカワラーメンじゃないのか、ボソンジャンプで送られるラーメン

ラーメンて転送はなし。 by 鏡





恭文「ありがとー。うん、ビスマルクについては知っているよ。美味しいよねー」

フェイト「こんなピザがあったんだ……じゃあこれで体力を付けて、また千歳達と……いっぱい、コミュニケーションだね」(ガッツポーズ)






※ 星1バーサーカーを配付……運営は何を考えてるのでしょうか?




恭文「そうは言いますけど、あの子のスキルは相当優秀ですからねぇ。しかもレアリティ故にスキルマの難易度も低め」

古鉄≪あとは弱点を補えば、相当活躍するキャラだと思います≫







※ 8/3のお知らせが8/1になってますよ

※ 本日(8月3日)発売のファミ痛にてFGOのアーケード版が
出るらしいと情報があった。

気になって見てみたら、何と清姫さんの全身像とアップが
出ていた。
ますたぁ(トウリさん)の反応はどうでした?清姫さん。




恭文「ご報告ありがとうございます。こちらの方、修正しました。……でもアーケードかぁ。となるとメンテは」

清姫「あったら炎上間違いなしですよ? なおますたぁ(トウリさん)の反応は……内緒です」(とっても嬉しそう)








※ fgoメモリアルクエスト・・・・・・原初の母より強い騎士とか何者なんでしょうか? 




恭文「うん、それはすごーく疑問だった。ただガウェインについては、エウリュアレという天敵もいるからなぁ」

古鉄≪最悪令呪による宝具連発でごり押しもできますからね。まだ救いのある方でした≫







※ 蒼凪・八神・火野の恭文は少しは葵恭文を見習う必要があるのだと気づきました。もっとオパーイに関する欲を解き放て!
そうすれば、プリキュアになれるんだよ!?



恭文「そもそもなりたいって願望在りきで言うの、やめてくれる!? それがないからね!」

フェイト「タキシード仮面枠ならいいって言ってたのに……」

恭文「タキシード仮面はセーラー戦士じゃないでしょ!」






※ ジュウオウジャー編で明らかになったザンギャックの真のラスボス「ゴクドス・ギル」ですが、まおゆうの魔王システムみたいに倒されるたびに帝国民の誰かに乗り移って復活する仕組みだったらどうしよう。その場合、何兆っていうゴーミンたちを殺し尽さなきゃこの戦い終わらないよぉ




恭文「それは恐ろしい……!」

古鉄≪その前に結界的なサムシングで閉じ込めましょうよ≫






童子ダーグ「ヤアアアアアアアアアアアアアアッ!!」

モードレッド「ヒャッハアアアアアアアアアアアアアアッ!!」

アリア(闇夢)「……何か世紀末みたいな叫びしながらキングゲイナーのOPしてる……」

飛燕「黙らします」

(ゴスッ)

童子ダーグ「……やった、やったぞ。確定ガチャで育成してないヴラド三世がダブって絶望したが、やってやったぞ」

アリア(闇夢)「何を?」

モードレッド(ドヤァ)(ドヤ顔でUCのテーマ。宝具Lv……2)

(モーさんが来て一年以上、漸く宝具Lvがあがった。途中エレナが来てあれ、回すの間違えた? とも思ったけどやっと……石も200以上残してるから水着分も十分だ!) by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「おめでとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ! モーさんもパワーアップか!」

古鉄≪全体剣はアルトリアさん達もいますけど、NPチャージとそれに伴う防御アップの点で、モードレッドさんの使いやすさはまたひと味違いますからね。
しかもアーサー特攻も出た当初と比べ、刺さる場面が多くなってきています。これからも活躍していきますよ≫






※ トウリ(フェンリルアンデッド)「アランさんーー!自分も!自分もあのフラッグファイターと戦いたいッス!」

セフィ・アリエス「ブレイヴ改造機の完成のためにも、経験が必要なのー!」 by 通りすがりの暇人




アラン「あぁいいぞ! ちなみに彼の場合『ファーストシーズン・セカンドシーズン・劇場版』とあるので自由に選択してくれ」

恭文「まるでGジェネみたいなノリだ……! いや、この場合はファーストシーズンか劇場版なんだろうけど」

アラン「劇場版は凄いぞ! あの作画の勢いで変態軌道しまくりだ!」






※ 2017 8/4TOP
>>恭文「ビルドファイターズ新作……まずはバトローグの第一話が、八月四日正午から配信スタート!
BD1号機を買って、戻ってきてから早速見たけど……すげー濃厚だったぁ。というわけでアラン、僕はマスターアジアと戦いたい!」

>>ティアナ「なら私は、ロックオン・ストラトスでお願い!!」

はいぱーあお『連れて来たよー
マスターガンダムくんとガンダムサバーニャくん(コンパチっぽいワールドのマスターアジアとロックオン(ライル)ポジション)を』

By.クロッスル&はいぱーあお




恭文「いや、そういうことじゃない」

ティアナ「ガンプラバトル……ガンプラバトルで、だから」

あお「あお?」








※ ジャンヌゲットおめでとうございます!!!
長年の苦労がついに報われましたね
これから育成頑張ってください
そして精いっぱい可愛がってあげてください

P,S,ちなみに私の福袋は天草さんでした。
これもアニメやとまと同人版の効果なんだろうか





恭文「ありがとうございます。というわけでまずはスキルマを目指す形で……後は宝具強化!」

古鉄≪これをやるとまた使い勝手が変わりますしね。頑張りましょう≫








※ ヴィヴィオ「......トラップには気をつけましょう」

なぎひこ「トラップ!?」

なのは「ないよ! ないからね、そんなの!」

◆ ◆ ◆ ◆

そんなこんなで、ヴィヴィオちゃんにからかわれながらもようやくなのはさんのご実家に到着すると家の前をはわいている女性が......あ、こっちに気付いて歩いてくる......とゆうことは、ご家族の方かな? なのはさんとそっくりだからお姉さん?

???「それで、こちらが噂の.....初めまして。藤咲なぎひこ君よね?なのはとヴィヴィオがお世話になってます」

なぎひこ「いえ、そんな僕の方こそなの......高町さんには沢山お世話になってます。えっと、高町さんのお姉さんですよね?」

そういうとその女性はクスクスと笑いだし、なのはさんとヴィヴィオちゃんは、『やっぱりー』と言う感じに苦笑を浮かべ......え、僕なんか変なこと言ったかな?

???「ごめんなさいね、初めましてなのはの『母』高町桃子です。」

え、えええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
え!?なのはさんのお母さんと言うことは、ヴィヴィオちゃんのおばあちゃんになるわけだけど......確かなのはさんのご兄弟があと二人いるから......ぜ、全然三児のお母さんには、見えない若々しさで

なぎひこ「す、すみません!とてもお若くて勘違いを」

桃子「あら、お上手ねなぎひこ君は」

ヴィヴィオ「さすが、なぎひこさん早くも桃子ママを口説いてるよなのはママ」

なのは「もー、ダメだよなぎひこ君!」

ちょっ!二人とも凄く楽しそうにしながら人聞きの悪いこと言うのやめてー!?





なぎひこ「……!」

士郎「……」

なぎひこ(ま、ますたぁらしき男性が、こちらに笑顔を振りまいているような。でも、殺気混じり……まさかあの方は)

桃子「あ、それでこの人が、ここのマスターで私の夫の高町士郎よ」

なぎひこ(つまりなのはさんのお父さん! 最悪な印象だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!)






※トウリ(フェンリルアンデッド)「──さて、去年と同じ感じで自分と契約してるサーヴァントの皆で蒼凪家周辺の警備をしてる訳ッスけど」

槍兄貴《おいマスター、さっそく大物だぞ!なんか冥界にいるような死霊が出てきやがったぞ!》

スカサハ師匠《こっちもだ。どうやら盆が近いから湧いてきたようだ。私とセタンタで迎撃に入る》

アタランテ《狙撃場所のアタランテだ。なぜかワイバーンが出て来ている……まて、なんで現世にあれが出ているのだ!?》

エミヤ《私が聞きたいぞ!こちらでなるべく狙撃していくが、正直手一杯だぞ!》

ハサン先生《では、こちらの増援は望めそうにありませんなぁ……何故か魔猪が闊歩しておりますぞ?!》

新宿のアサシン《嘘だろおい。この時代に出る筈のない奴らがなんで出てんだよ!てーか、あのおチビさん、俺の元主より絶対に運悪いだろ!?》

エレナ《うわぁ……今の段階でも凄まじいわね。でもこっちもバッドニュースよ。今、円盤に乗って空から見下ろしてるんだけどなんかこう……くとぅるふ?的な形容しがたいものが海から来てるんだけど?!》

トウリ「クトゥルフはヤバイッスよ流石にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!?」


なんスかこれ! なんなんスかこれぇ!? 去年より悪化してるッスよね! 幻想種とかなんでいるんスかホント!?


てーか、なんか蒼凪家の周辺だけ特異点化してないッスか?!! 聖杯か、聖杯がまた絡んでるんスかこれぇ!?


エルキドゥ「海の方は僕が行くよマスター。ふふ、性能比べなら負けないよ? ギルもスタンバイしてるみたいだしね……張り切って行こうか」

ラーマ「マスター!こっちにもなにか近づいてきてるぞ!あれは……アマゾネス!?」

トウリ「ホントにどこから来たァ!? あ、しかもあれアガルタのアマゾネスじゃないッスか?やべぇ、アマゾネスにまでフラグ立てたんスか恭文君!?
よし、こっちはジャックに任せた!」

ジャック(Fate)「解体するね♪」(ザシュ!)

ベオウルフ「しかもゴーレムみたいなのもいるな……おい、とりあえず迎撃に入るぞ!頑丈そうで殴りがいがあるしな!!」

トウリ「ってぎゃー!なんかショッカーの怪人っぽいのもいるッスー!ええい、こっちは自分が行くッスよ!総員!迎撃と殲滅!日付が変わるまでデスマーチッスよぉぉぉぉぉぉぉぉ!」



(デスマーチ……開始!)

by恭文誕生日おめでとー!とクラッカーをパーン!とする通りすがりの暇人……因みに、自分は福袋、コアトル姐さんが来ました……!


※ 8/1、作者様と恭文とのお誕生日おめでとうございます!!

後選ばれし子供の皆、アニバーサリーおめでとう

byDIO


※おっぱいの日アーンド恭文の誕生日ということで恭文が歌唄さんの胸に触れたいそうです(脱兎)


※恭文さん、お誕生日おめでとうございます。
そんなあなたに72のオパーイを揉まなきゃゆかなさんボイスが聞こえない呪いをお届けします。頑張って下さい。(目を背けながら)


※あぁこれは恭文さん、どうもこんばんわご存知通りすがりの屋台…もとい出店です。
本日8/1は恭文さんの誕生日です。おめでとうございます!
思えば恭文さんとは途中から関わったとはいえ長い付き合いになります。これも私と恭文さんの仲ってやつですかね?
ともあれお祝いの品を差し上げます。恭文さんのために丹精込めて作ったので是非ご賞味ください。

「つ肉巻きおにぎり」

それから私が先日紹介した楽曲「禁断のパンセ」はいかがでしたか?
私としてはここまま埋もれていくにはもったいないと思いこうして皆さんに紹介しているわけですがしかし好き嫌いは人それぞれですから
結局見方を変えれば私は自分がいいと思ったのを押し付けているだけですかね…?


※ヤスフミ、おっぱいの日じゃなくて、誕生日おめでとう!






恭文「みなさん、ありがとうございます。あとトウリさん達は、ほんとありがと……!
というか、歌唄……その、胸を突き出すのは止めてもらえると」

歌唄「呪(のろ)いを解く手伝いよ。七十二の……って、七十二? それって数かしら、サイズかしら」

恭文「の、呪(のろ)いカウンターでどうか」

古鉄≪そんなチートは通用しませんよ≫








※ 恭文さん、誕生日おめでとうござます!

きっと今頃、プレゼントのアップルパイを食べてるんでしょうね。
アップルパイ、りんごのパイ、「りん」5の「ぱい」、…あっ(察し

こういう感じかな?

朝比奈りん
「今日はいつも以上に磨き上げてきたから、もっと私から離れられなくなるよ!」

渋谷凛
「ヒーローワールドの私には負けないから!さぁ、思う存分味わって!」

遠坂凛
「いつまでたってもアンタが素直にならないから、こっちが来たわよ!」

凰鈴音
「教官!こっちの世界でもセシリアより先に愛してくれるんでしょ?」

北沢志保(しほりん)
「ご主P様が、そんなに青い果実が味わいたいと言うなら、私が全部受け止めます!」

うらやましいね!


※恭文さん!誕生日おめでとうございます!!これからも頑張ってください!


天龍「さて、闇鍋もとい福袋ガチャをやろう」

ノッブ「誕生日メッセージと共に送る恥知らずな作者がおった!」

結果

1枚目!エルキドゥ

2枚目!ローマ!

3枚目!天の晩餐

4枚目!瓦礫の聖堂

5枚目!ローマ2枚目

6枚目!過ぎ去りし夢

7枚目!カムランの戦い

8枚目!百発百中!ズキュン!バキュン!

9枚目!天の晩餐2枚目

10枚目!牛若丸


エルキドゥ「サーヴァント、ランサー。エルキドゥ。君の呼び声で起動した。どうか自在に、無慈悲に使ってほしいな、マスター」

天龍「 」こと・ばに…できな〜い

マルタ「女性が来てくれたら良いなな感じでやった結果で思わず有名曲の1部分で表す状態に!?」

ノッブ「是非もないね!」 by 鳴神 ソラ


※童子ダーグ「やすっち! 誕生日おめでとう! ターミナル一同心からお祝いをいわせて貰うぜ!」

飛燕・アリア(闇夢)・モードレッド・ブレイヴタウラス『おめでとうございます!!』

童子ダーグ「本来なら祝いの席にも出たいところだが、ちょっと用があってな……宇宙から宇宙怪獣(トップをねらえ!)やインベーダー、ベータ(マブラヴ)が攻めてきやがった。地球を食い物になんてさせるかよォ!」

(BGM:今がその時だ)

童子ダーグ「ゲッタァァァァァァァァドラゴォォォォォォォン!!」(真ドラゴン降臨)

(生存戦争勃発) by ゲッターに導かれたフロストライナー


※遅れながら、誕生日おめでとう。
誕生日プレゼントは、おっぱいマウスパッドでいいかな?大丈夫ちゃんと金髪巨乳のやつを選んで送るときには宅配便で品名にちゃんと記入しておくから。


※康文くん誕生日おめでとう。
今年はどんな事件が起きるのか楽しみです。
誕生日プレゼントはdq11が発売しましたので「ロトの剣」と「天空のつるぎ」「竜神王のつるぎ」をさずけます。
これで歴代の魔王をしばきあげてください。 by 通りすがりのロシア愛好家





恭文「みなさん、ありがとうございます。……ダーグは用ってレベルじゃないよね! 宇宙の危機だよね!」

古鉄≪BETAはヤバいでしょ。あとりんさん達は≫

恭文「触れない方向で!」







※取りあえず、なのはの前にプリンアラモードおいてみた。 by 鏡




なのは「危ないなぁ……夏場なんだから、ちゃんと冷蔵庫に入れておかないと」(かちゃり)

レイジングハート≪……〇点ですね≫

なのは「何基準で!?」








※【見つけたよ】

久々の太陽にちょっと目が眩みつつ、バキボキと体を鳴らす。

ずっと通気口の中に居たせいで体が痛い。童子形態でもキツイわ。

鼻を鳴らしクンクン……匂いを辿り、目的の人物を見つける。

「やすっち」

「ん、己……ダーグ?」

そう、やすっちだ。やすっちは俺の童子形態を見るのは初めての筈だが、気配で分かったんだろう。

「どうしたのさ。ディアーチェから暫く戻って来ないって聞いてたけど」

「まぁ、その予定だったんだが、ちょっとあってな」

そう言いながらやすっちにある物を渡す。俺の怪人形態が書かれた茶色のカード、時の列車のチケット(ガオウライナーver)。ただし行き先の時間が書かれていない、乗車限定チケットだ。

「次の時間が来たら協力者……ニルス・ニールセンを連れて来て欲しいんだ。
あんまこっち側に関わらせたくないが、地下で見つけたもんが独自判断でどうこう出来るもんじゃなくてな。専門家の意見が欲しいんだ」

「……分かった。ニルスの暇を見て連れていく」

渋々、と言った感じにやすっちは了承してくれた。俺は先にガオウライナーに戻って情報を纏めておこう。

◆◆◆◆

「異世界、はまだレイジ君の例があったからまだ良い。だけど時の列車……タイムマシンなんて……」

で、やすっちに連れて来られたニルスは戦慄していた。うん、その反応はかなり久々に見た。

ニルスが復帰するまで持って帰った情報を提示しよう。

「まずやすっち。飛燕のハッキングでPPSE社のデータバンクを掌握したら……」

「掌握って言っちゃったよ」

「だって飛燕のスペック、この時間じゃオーバーテクノロジーの塊だしな」

そもそもイースター社がおかしいだ。あそこの科学技術もう十年先をいってるぞ。

「で、データバンクの中に……去年の第六回大会第二ピリオド・バトルロワイヤル、何があったか覚えてくるか?」

「ああ、優勝候補者が一箇所に集まってタツヤが中心に……ってまさか」

「あれもマシタとベイカーが手を回したらしいぞ? それに他のメイジン候補でユウキ・タツヤを倒そうとしたりも……」

「はぁ……」

うん、その気持ちは分かるわ。ここまで来ると怒りを通りこして呆れてくるわ。

あとは今大会での干渉の証拠データだな。一応消去済みだったが、ま、この程度だったら復元可能だな。

「それで地下のマッピングをしながら進んだら、見付けたぞ。巨大プラスフキー結晶体」

「何ですって!?」

結晶体と聞いてニルスが復活する。

「どこに!? どのような状態でしたか!?」

「場所は、あー……メインステージの真下」

「ましっ……!」

ニルスの顔が青くなり、やすっちが頭を抱える。うん、そうなるよね。

「で、状態なんだが……こりゃ見たほうが早いな」

マスターパスを操作して画像データを表示。地下で撮影した巨大粒子結晶体、アリスタだったかを表示する。

「こっ、この大きさは……!」

「流石に予想外だった。軽く全長20m前後あるぞ」

「……ねぇダーグ。気のせいかな? これただアームで固定されてるように見えるんだけど」

「大丈夫だやすっち。その通りだ」

そう、この巨大アリスタ。ただ倒れないよう固定されてるようで何かしらの防御壁がある訳じゃない。勝手に放出される粒子を掃除機みたいに吸引するファンがあるだけだ。

ただ絶望するには早い。ついでに観測データも出す。

「それで手持ちの機器でデータを撮ったら、大きさもさることながら密度やそこから割り出される粒子量を計算するとだな……爆発した場合、核並みらしい」

「……いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

やすっちが絶叫する。ニルスの魂が抜ける。ありがとう、その顔が見たかった。

だが俺もこれをどうにかしなきゃいけない立場に居ることに気付いて絶望して両手で顔面を覆う。

「と、とにかく予定プランのまま行くしかありません。というか上限修正こそ必要ですが、変更点が思いつかない」

「おっ、何かあるのか」

俺が居なかった間にやすっち達は何か計画を進めていたらしい。出来れば俺も一噛みしたいところだが。

「ただ問題あるとすれば、このデータ通りなら結晶体の密度が高くて僕の戦国アストレイやセイ君のスタービルドストライクやビルドガンダムMkUだけでは手が足りない可能性が……」

「準備、しておいて良かった……!」

「まぁ、俺はもう一度地下に潜って工作作業を進めるわ。そっちのプランに合わせて動くよ」

(対策を変えずに難易度を挙げて行くスタイル。本編で恭文が暇になるのを懸念してたから、巨大アリスタの密度が高くて三機では中心まで届かず手が足りないという事にしました) by ゲッターに導かれたフロストライナー





恭文「アイディア、ありがとうございます。というわけで、いよいよ正念場。GMの逆襲に続く要素も交えつつ、あの日に直進していきます」

古鉄≪止まるんじゃねぇぞ……≫

恭文「おい馬鹿やめろ!」





※ 思った。エグゼイドの社長(ゲンムで顔芸な人)が拍手に出たら大変じゃないかと……!主に執事の悪ふざけに協力する感じで!

キース「はっはっはっ」

???「ぶはははっ!蒼凪恭文ィ!旧知の仲のキースからの頼みで、君にも神の恵みを与えようか!」(顔芸)

……収拾つかなくなる、絶対に




恭文「うん、やめよう。とりあえずそこのゲンムは消し去ろう」

古鉄≪無理だと思いますよ?≫






※ ミリシタでSSR所恵美が出ました

どうしよう、目のやり場に困る。あと最近当たりすぎて後が怖い

byDIO




恭文「おめでとうございます! ……あずささんは、また次の機会に……」

古鉄≪やっぱりソーシャルゲームの課金は複数とか無理ですね。お布施気分でたまに……とかならともかく≫






※ みんなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!恭文から許しが出たぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!これからガンガンおっぱいネタを贈るんだぁぁぁぁぁ!!!!!(拍手世界で怒号が各地で起こる)※拍手世界の住人がフェイトと恭文の会話を完全にフリだと解釈したようです



恭文「ちがぁぁぁぁぁぁぁぁぁう! つーかなんで怒号!? なんでテンションマックス!?」

フェイト「だから振りになるって言ったのにー!」







※ 恭文へアリサ姐さんの生意気なおっぱいを触った感想をどうぞ(強制)




恭文「触ってないよ!」

アリサ「そうそう!」







※ 拍手のお返事が更新されたので気晴らしも兼ねてオモテウリャーシリーズ第16弾、
電王10周年記念を続けるためウラタロスにコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
詐欺師だ空気だ色々言われている彼のウラ(裏)の顔とは…?




モモタロス「特に変わらなかったぞぉ」

良太郎「ウラタロスも正直に生きてるしね。というか、裏があるという意味ならふだんの方が……」






※ ※ええと、ハイスペック電脳様にお願いがあるのですが・・・。

ここ最近の拍手投稿において、私の考えている
「シャイニングリース」の話の都合上、カードを一枚
創造しなくてはならないのですが、そのカードの設定に
ハイスペック電脳様の設定を使わせて頂きたいのです。
もし駄目ならば、この話はここで凍結させて頂きます。 by クライン←あ、もちろんOKです(即答)byリースと関係なかろうがリースの名が一部使われていれば協力はやぶさかではないハイスペック電脳※リースに対して思考より反射の方が早い





恭文「……うん、言うと思った!」

古鉄≪相変わらずブレませんね……リースさんもまたどこかで出せたらいいんですが≫






※ 池の主『蒼凪恭文よ・・あなたが落としたのはこのほんわかおっぱい(すずか)か?それともこの生意気なおっぱい(アリサ)か?それともパッとしないおっぱい(なのは)か?』

恭文「いいえ!僕が落としたのはこの金髪おっぱい(フェイト)です!」

池の主『よろしい!正直者のあなたにはこのおっぱい(4人)を授けましょう!』

恭文「ちょっとまってぇぇぇぇーーー!?」

・・・おっぱいの日だからやった!反省はしてない!※恭文の振りに反応しただけだ!


※ おっぱい聖人・・・つまりマルタ姐さんやジャンヌ・・・天草さんの仲間だったのか?恭文・・・おっぱい聖人・・・オパーイの加護に護られてるとか?・・無敵だな・・





恭文「どういうことだぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

マルタ(ルーラー)「というか、聖人を舐めてるわけ!? そりゃあアンタがおっぱい好きなのは知っているわよ!
私のこともちょくちょく見てたし!? でも一緒くたにするってどういうことよ!」(蒼い古き鉄の肩を掴んでゆさゆさ)

恭文「僕が言ったわけじゃないー!」









※ かつての事、その14。
その13から約1年後、ハイドパークにて。

エミリオ(ベンチで読書中)「(少し退屈になってきた・・・オルコット家子女のアメリアと、スペンサー家三男のジョージのデートの護衛。 SIS内では余り積極的に働いていないからって、こんな仕事を回されるとはとんだ不運だな、私以外の護衛が山程いるんだから別の人でもよかったんじゃないか? そもそも、一応私アメリア女史と顔見知り?なんだが・・・それに、2人とも表向きはにこやかな笑顔同士だが、アメリア女史の目には光が無く、ジョージ氏もしきりにポケット内の携帯電話を気にしている様子。 む、ジョージ氏の携帯が鳴った、嬉しそうだなジョージ氏・・・ふぅ、親に決められたとは言え、婚約者の女性を放り出して去るとは。 こう言うのを確か、『甲斐性無し』と呼ぶのだったか・・・・・・ん? 何故アメリア女史がこちらに?)」

アメリア「あの、そちらで本を読んでいらっしゃる貴方、以前お会いした事がありますよね?」

エミリオ「・・・・・・あ! 落とした栞を拾って下さった、親切な方!」

アメリア「やっぱり! 人違いだったらどうしようかと!」(ニコニコ)

エミリオ「(先程とは目の輝きが違う、やはり相当の無理をしている様子。 言葉遣いもデート中の貴族の子女らしいもったいぶったものではなく、プライベートのソレだ)なんとまぁ、不思議な偶然ですね」

アメリア「えぇ・・・その、偶然とは言え再び会えた縁もありますし、一緒にお茶でもいかがですか?」

エミリオ「・・・ま、まさか、仕事場でも目立たない事に定評のある僕が、こんな絶世の美女からお茶のお誘いを受けられるなんて・・・生きててよかった!」(涙どばぁ)

アメリア「えっ、あっ、な、泣かないで下さい・・・私の都合もありますので・・・・・・」

エミリオ「都合、ですか?(十中八九デート途中でジョージ氏に逃げられた事だろうな)」

アメリア「はい・・・あの、ここで話すような内容ではありませんし、一緒に来ていただけませんか?」

エミリオ「はい、喜んで!(真っ先に思いつく内容としては、ジョージ・スペンサーとの縁談に対する不満、か)」




セシリア「お母様……!」

恭文(A's・Remix)「ついに、きたか」





※ 「おっぱいの日」なのでいつもの質問を一つ

ヤスフミに質問です。
『乳の差は戦力の決定的な差となり得ますか?』





恭文「いや、ならないと思うけど」

はやて「絶対嘘や……」

恭文「なんで!?」







※ 8/1トップページ

>恭文「というわけで、今日は僕の誕生日。早速のお祝いメッセージ、ありがとうございます。(ぺこり)
>あと……おっぱいの日については、触れない方向で。いいね?
>選ばれし子ども達のアニバーサリーでもあるからね? ね?」

>フェイト「ヤスフミ、それは振りじゃ」

> 恭文「違うし!」


本当に悲惨なのは[12月24日]が誕生日の人だぞ。
一般的な妊娠期間が「十月十日」とされてて、
それから逆算すると丁度『バレンタインデー』に仕込まれたことになるから・・・
なお、友人に誕生日を聞いたところ
「言いたくない」
と返されて、話を聞いたら[12月24日]と判明したのでガチで悲惨みたい・・・(実話です)




恭文「……それについては、触れない方向で。というか……あの、雪歩が……」

雪歩「い、いいんです! 誕生日のおかげで……プロデューサーとは、必ず一緒にいられますからぁ」







※こんにちわ。お久しぶりです。Fgoの福袋召喚で金時ゲットおめです。
私はタマモサマー出ました。去年出ていたキャラだったので宝具レベルアップでした。
ホームズガチャは月初めの呼符3枚目で出てくれたんで、お布施せずに済んだのはうれしかったです。 by 久遠の月


※イリアです。今回は色々なことが起きました
まず、復刻水着ガチャですが、モーさんとマリーが来ました
前回の水着サーヴァントコンプです。
イリア「貯めていた、石も札もかなり使ったけど後悔はしていない!!」
次は福袋ガチャの結果ですが、…2人の星五が来ました。クレオパトラと天草士郎です。
イリア「一回目でクレオなんだー二回目の金輪っかで驚きのルーラー天草」
そして、ルーラーホームズが当たりました
イリア「彼のクエスト報酬の札で、玉藻が当たりその後の十連で、ホームズが当たりました」
この調子で、今年の水着ガチャに挑戦するぞー!!


※ FGOにて二周年記念福袋と2nd anniversaryガチャ250連に挑戦。
主な結果は、福袋から天草(宝具Lv1→2)、ジャック(宝具Lv1→2)、ジークフリート(初)。
ホームズガチャはジャンヌ(宝具Lv2→3)、アタランテ(宝具Lv3→4)、フランケンシュタイン(宝具Lv2→3)、アルジュナ(宝具Lv1→2)。

当カルデアだけApocryphaピックアップ開催されてたんですかね?(因みに福袋はブリュンヒルデか獅子王狙いでした)




恭文「おめでとうございます! そしてルーラーホームズ……いやいや、次の機会があるさ」

古鉄≪というか、素材集めもありますしね。スキルマへの道は一日にしてならずです≫






※本日は「おっぱいの日」なので、
ヤスフミに『おっぱいアイス』を送っておきました。

(ノ´▽`)ノ [おっぱいアイス] by (ノ´▽`)ノ (呪)




恭文「あ、ありがとう……確かにこれは美味しいけど、おっぱいの日は……いや、なんでもありませんー!」

フェイト「だから振りだって言ったのにー!」





※あれ、なんだこの恐竜。うちにこんなのいたかなぁ?

インドミナス・レックス(ジュラシック・ワールド)「グルル・。」

まぁいいか。うちにおいで。 by ディオール




恭文「そ、それはジュラシック・ワールドでヤバかった奴……! まぁ、なんとかなるか」

古鉄≪ルーテシアさんのところにはレギオンもいますしね。今更ですよ≫

マザーレギオン「キィ?」(のんびりひなたぼっこ中)






※FGOのオール・ザ・ステイツメン! 〜マンガで分かる合衆国開拓史〜、第3部最後まで進めて、ぶっちゃけ吹いた。

なんとなく予想はしてたし、攻略サイトでも来るんじゃないかなと噂されてたのだが。
とうとう会ってしまったか。

というか3戦目のサーヴァントがうらやましかった。
こちらのカルデアにはいませんので。

とまとではや恭文がドSに対応してそうだなぁ。 by 白砂糖



恭文「まさかマジでうどん粉の話をするとは……ということは、他二人もいずれ」

古鉄≪あのとある絵師さんによるリアル等身アサシンも来るといいですねぇ。ともみさんにコスプレしてもらい、召喚祈願を≫

ともみ「だ、駄目! あんな、ランジェリーとか……恥ずかしい」(もじもじ)





※種田さん復帰らしいぞ
五月雨「私の改二も光が見えてきた」 by 鏡


※金剛最近お悩みは、自分っ娘が高雄にだんだん近づいていることらしい。

高雄型建造中まで言われたから仕方ないが。 by 鏡



恭文「おめでとうございます! お待ちしていましたー!」

古鉄≪ただ体調を鑑みて、徐々にという形だそうです。それでもまず目処がついたのは嬉しいことですよ≫






※FGOの2周年記念ガチャを獅子王というか槍アルトリアさん狙いで50連ガチャをした所。

ランスロット(剣)三枚、宝具レベルマックス可。で余り一枚。
ベディヴィエール三枚、累計九枚目。

と波が来たので、
(相変わらずこの組み合わせであったが)5000円分を課金して再開しようとしたところ。・・・間違ってしまいました。

8月5日のガチャページは第七特異点サーヴァント召喚率アップが基本位置。
つまり、とまとのフェイトさん張りのうっかりでタッチしてしまった。
しょうがないのでガチャの舞で踊った所。

アベンジャー・ゴルゴーンさんをゲットしました。

いや、正直びっくりした。波が来てたとはいえ彼女が当たるとは。

ずいぶん前のCCCコラボと今回の限定ガチャシリーズのお陰で、ルーラー、アベンジャー、ムーンキャンサーと三すくみがそろいました。

残りの課金用資金は8月水着イベントまで取っときます。 by 白砂糖




恭文「おめでとうございます! ……ランスロットは本当に運命力だなぁ。うちには一枚もきていないし」

古鉄≪やっぱりあれですね。原作設定的に引きやすいサーヴァントがおのおの決まっているように感じて、これはこれで面白いですよ≫






※ (拍手1013より)
>りま「問題ないわよ。デジタルワールドは地球のデータが元でできてるんでしょ? ならコショウについても言い訳できるわよ」
>ラーナモン『議論するまでもないと! いや、言い訳って言っている時点でアウトですけど!』

さらりと聞き捨てならない事を言ってのけるりま様に対し、思わずツッコミを入れるラーナモンのスピリット。そんな彼女達の様子に思わず「まぁまぁ・・・」と落ち着かせようと声をかけようとするカルマーラモンのスピリットでしたが・・・・・・

カルマーラモン(スピリット)『・・・あれ?姐さん。あそこの樽の近くに、何かあるっぽいけど・・・』
ラーナモン(りま)「?・・・確かに、部屋自体少し薄暗くてわかりづらいけど、何かあるみたいね。確認してみるわ」

そう呟きながら、カルマーラモンが指摘してくれた樽の近くへとゆっくり移動するりま様。そして改めて樽の近くに転がっていたものを見てみると・・・

ラーナモン(りま)「・・・ただの石・・・なわけないわね。何かしらの「鉱物」・・・ってところかしら?」
ラーナモン(スピリット)『だと、思われます。けど・・・何だってこんなものが樽の近くにあるんでしょうか?』

それは、ラーナモンの姿となっているりま様の片手に軽く収まるぐらいの大きさの、鉱物らしき物体でした。形的にはどう見ても歪な感じで、どうやら加工などはされていないようですが・・・・・・。





りま「恭文がいれば、物質変換で調べてもらえるけど……って、私もできるじゃない」

ラーナモン『はい!?』

りま「クロ、サーチはできるわね」

クロスクラウン≪はい! お任せください、りま様! ……現段階では毒性のあるものではないようですけど、ご注意を。
衝撃などで性質変化して、毒化・爆発なども考えられますから≫

りま「分かったわ」







※ 拍手のお返事:1014

>りま「……どうして私のところには来てくれないの?」

>恭文「そりゃあそんな失敗はしてないからね!」

そんな失敗をしないのなら、ちゃんと狙って入浴中のりまのところに転移すればいいじゃない!




恭文「アウトだよね!」

りま「私が認めるから大丈夫よ」

恭文「駄目ー!」







※ そういえば、りまは劇場版パトレイバー1が好きだという話がありましたが、
その後恭文が旧特車2課関係者に紹介とかしたんでしょうか?

で、さすがにこの年齢の子に手を出すのは、警察関係者として見逃せないんだけどとか
言われたりとかしませんでしたか?




りま「それが、ないのよね。関係者が散り散りになっているせいもあるんだけど」

恭文「後藤さんとかね……」






※ 白野「第4次コアトルさんピックアップチャレンジー!! &カルデア・アニバーサリー狙い!」

エミヤ「毎度毎度飽きないな、君は」

白野「何とでも言えばいい、強い単体宝具のライダーが欲しいんです。 でもまぁ、呼符は全部使うし、石も100個切らない程度に留めるけどね。 では、イクゾー!」(ぽち)

ギルガメッシュ「・・・・・・」(いそいそ)

白野「呼符は☆4礼装が4つ出ただけで全滅、切り替えて単発で行こう・・・あっ、金環回ってキャスターって事は!」

キャスギルコスプレしたアチャギル「フハハハハハ!! ウルクの危機に、我、参上! あくまでウルクの為だ、貴様の為ではないぞ! いいか、貴様の為ではないからな、そこの所勘違いするのではないぞ!」(チラッチラッ)

白野「さすギル、強いの来た! これでアーツパが捗る」

エルキドゥ「(うーん、相変わらず素直じゃないね、ギルは)」

白野「次々行くぞ・・・なんだかこう、出ないと心が欠けそうになる。 あれ、通常召喚サークルで金キャスター?」

賢王「キャスター、ギルガメッシュ。 此度はウルクの危機故、このクラスで現界した。 おい、雑種。 そこな我が何やらバカをやっておるが、間違うでないぞ」

白野「知ってるから、大丈夫。 まだ14連位石あるな、回そう・・・・・・8回目で虹ィィィィィ! ライダー頼む! って、あ、ルーラー?」

ホームズ「2度目だね、よろしく」

白野「・・・・・・はい、撤退撤退。 これはもう出ないわ、後は今年の水着イベントに取っておこう」




恭文「お、おめでとうございます! でもホームズさんは、純粋に羨ましい!」

古鉄≪攻めてますからねぇ、あの人も≫







※ 海賊恭文の青のデッキがウルトラマン系列なら、闘神サポートを持つアルティメット・アレクサンダーか、アポロドラゴン・メラクかな

……恭文のことだからバリアン(遊戯王)のメラグとの方に接点出来そうだけど




恭文「なのかなぁ。しかし本当にウルトラマンでバトルできるとは……いい時代になったものだ」

フェイト「それで次はデジモンだしね。この調子だと、本当に仮面ライダーとか……他のアイドル天使も出てくるかなぁ」

恭文「特にデレマスは、もうファンタジー系もOKだからなぁ。グラブルで前歴が」






※ 朝一で映画見に行って仮面ライダービルドが動くところ見てきたんですが・……天才ってやっぱろくでもねえや!




恭文「何やったんだ一体……」

古鉄≪まさかあれですか、販促キャンペーンとかガン無視の能力使用しまくりで無双……≫







※ バトローグの疑似人格AI…まるで「EXA」みたいですが、こっちのAIは戦闘経験蓄積することによる成長とか、しないんですかねぇ

人間ばっかり経験積んで強くなっていくのはアンフェアだと思うんだ。

……けどそう言うことが出来るようになると、AIの反乱・戦争フラグが立つんだよなあ




恭文「なんですよね。まぁあくまでも原作再現ですから、そこは上限値を守りつつって感じなんでしょうけど」

古鉄≪なお三日月さん(第二期最終回仕様)は檄むずです≫

恭文「うん、あれはね……!」






※ 本日、2-5で浦風を手に入れました。

あがのけで観たときから見た目もスタイルも髪型も色も好みなので、欲しかったんですよ。




恭文「おめでとうございます! うぅ、僕もドロップ……ドロップー!」

古鉄≪あなた、運が悪いですからねぇ≫







※ >ゴルディアス「…………遺憾だが、貴様の言う通りかもしれん。我が力は奴の狡猾さには通じない。

>だが座して待つわけにもいかん。……遥かな昔、『ダークスパークウォーズ』によって封印され、宇宙に散らばった
>「神」の力こそが我がルーツ。その封じられし神のカードを持つ者が今地球にいる。もしもそのカードが奪われ、
>奴が神の姿に変身したら――奴自身の肉体が身長40m以上の巨体になってしまったら」



「ガルドスと一緒になった造物主」は敗北後、いくつもの存在に分裂


永遠を求め、それを壊そうとするスピリットたち(ウルトラマン含む)と一緒に封印して
ドールならぬカードに変えた記憶を継承した、そして余計に過激になったのが「ダークルギエル」

人間を信じたほうの部分が長い長い時を経て形を得たものが〇〇トラ〇〇〇〇ガ、


……と想定。尚ほかにも摂理を守ろうとする人格とか、力を振るうだけの人格とかいっぱいいるらしい


なお、何故に永遠に執着するようになったかと言うと「一万四千年前」外宇宙から来た「捕食者」によって

それまであった宇宙の全てが失われたことに起因するらしい。

生き残ったものの中で最も力が強かったその存在は、宇宙を再構築して二度と誰も冒せない楽園を必死で作った。



けど半端に知恵をつけた何も知らないスピリットたちが楽園の外に出ようとするから

「馬鹿野郎、お前らがここから出ていって奴らに見つかったらこの宇宙がヤバイじゃねえか!」

と怒って彼らを止めたところ

「訳分かんねーよ何で止めるんだよもういーよ神様なんてぶっ潰して俺ら行きたいところへ行くぜ!」

と反乱してくれたスピリットたちを封印したらしい

なおその反乱の首謀者になっていたのがアマテラスで彼女自身は異界に逃亡し封印から逃れて起源龍になったのだが

造物主は奴らが異界に逃げるとき開けた穴を必死でふさぎ、アマテラスの体だった太陽も月も何もかも排除して

地球だけを残して人間作って完全に引きこもってしまったのだとか


このあたりの詳細はルギエルも継承しきれてない…かもしれない


byDIO




恭文「……神様、悪くないよね」

古鉄≪みんな乾巧って奴の仕業なんですよ≫

はやて「それはちゃうやろ!」





※ コルタタさんのサポートにジャンヌがいてビビりました

byDIO




恭文「はいー。無事にゲットできましたから。ただ水着イベントに突入したので、ボーナスのあるマルタ(ルーラー)に変更」

古鉄≪マルタさんの宝具も重ねたかったですね。まぁ次のチャンスを待ちましょうか≫







※ 弾(IS)「暑い日には肉食ってスタミナ付けようぜ。 っつー訳で、五反田食堂出張版Type俺の作る昼飯だ。
包丁の峰で肉の繊維を叩いて薄く伸ばしながら塩コショウで味付け。
それを硬くならない様に焼いた後、これ用に柔かく焼き上げたパンに、生のオレガノと一緒に挟んで完成!
これぞキューバのハンバーガーこと、アンブルゲサだ。 ガブッ、と思い切り噛み付いて食ってくれ」




フェイト「あ、これは『本日のバーガー』って漫画で見たよ! それじゃあ……んー! このお肉を食べてるって感じが溜まらない!」

恭文「パンとステーキだけだから重たくなりがちに思うけど、そこまで脂たっぷりってわけじゃあないんだよね。
オレガノと塩コショウというスパイスで、シンプルかつ刺激的に纏められているのが……いや、理屈じゃない!
このがぶって噛みつくのが野性的で、すっごく楽しい! 最高だよ!」






※>恭文「最近、りん(アイマス)のおかげでホットケーキ熱が高まって……!ちょっと材料買ってくる!」(脱兎)


とまとの飯バナ系で話題性がありそうな気がする。

ホットケーキと言っても結構な種類があるしなぁ。
クリームとシロップとフルーツの組み合わせで凄い量だし。 by 白砂糖




恭文「えぇえぇ。そもそも……ホットケーキとパンケーキの違いは何か、とか」

フェイト「それは……!」

恭文「ホットケーキミックスは大量にありますけど、どれがいいかとか。アレンジレシピは何がいいかとか」

フェイト「本当だ、話題が尽きない予感!」






※猫と戯れるモードレッドが可愛すぎるFate/Apocrypha 6話。

認知されずブチキレたとこを見て、恭文にどうしても言いたいことができました。

恭文、アインハルトの愛人化を認めてやれよ!
拍手内で始まった設定だけど否定し続けて何年だよ?
いい加減認知してやんないと覇王がブチキレるぞ!www by 生涯一とまと読者





恭文「幾ら何でもそれを認めるってアウトだよ! せめて妻とか……ね!?」

覇王「いえ……私はただ、時折あなたの安らぎになれれば」

恭文「やっぱり変わらずかぁ!」







※篠ノ之箒(あらふぉー)「チクビを描く!!」
ダメな女です。オシオキしましょー。
https://m.youtube.com/watch?v=2fov-TZ9NGU by W.R.



一夏「なにやってんだ何時……」

恭文「そっとしておこう」






※ ネロ(水着)・・・今年の夏もトウリさんは大変そうですね・・・運命力期待してます!(後ろの清姫さんには触れず・・大変なのはそっちだと思う)byイベント頑張って時間作ろうと思うハイスペック電脳




恭文「……トウリさん、清姫にも全開だったからなぁ。本当に大変そうだ」

古鉄≪やっぱりふだんからの貯蓄が大事なんですね。石しかり、リアルマネー然り≫









※ あのツインテ金髪水着、ネロだったんか……エレキシュガルかと思った

※ デッドヒートレース、どうやら二人一組で挑むようですね。ノッブの後ろにいたのはXかな?オルタさんとネロのところ以外は水着着用は一人だけで相方は普段着のようですが…




恭文「というわけで、夏の大型イベント! レース……レースー! 楽しく暴れるぞー!」

フェイト「えっと、夕飯までには帰ってきてねー」(きょとん)





※ ドラクエ11で効率よくモンスタードロップを狩りたいのですが、
モードレッド(簒奪者)とかアタランテ(狩人)辺りなら効率よく行けそうですね。





モードレッド「おう! 狩りは得意だぞ! ブリテンが健在だった頃にはよくやったもんだ!」

恭文「ふむ……ならモンハンデビュー、してみる?」

モードレッド「はい?」








※ナイツ&マジック
問題児登場
ケンタロス型良いですよね。

あのさ、どうでもいいけど
ミッドのゲテモノ車会社はこれ作り上げて、規制食らったとか、何故か家に一台あったりするけど、ヒロサンこれどうするの、俺が乗っていいの?
車検とおる?
改造社で通るのかな?
え?特殊車両8ナンバーでい行けるの。

半デバイスかして、乗り回そうかな?
恭文さんもいかが? by 鏡




ヒロリス「大丈夫大丈夫! 何とかなるってー!」

アメイジア≪また軽いなぁ!≫

恭文「え、僕もいいの? じゃあライガーゼロ達もいるし、テストを手伝う感じで」

ライガーゼロ「がおがおー!」






※(アニメ版異世界食堂5話視聴後)なのはさん、プリンだけ洋食のねこやに浮気ですか? ……桃子さんに言いつけよーっと。




なのは「にゃにゃ!? で、でも他のお店の味を知るのも勉強だし……勉強だしー!」

ヴィヴィオ「桃子さんー、なのはママがー」

なのは「ヴィヴィオが裏切りの構え!?」

又三郎マークII(高町家に済んでいるパックンフラワー)(……くねくね)







※童子ダーグ「やすっち、一つ頼みごとしていいか? やすっちを巻き込んで階段転げ落ちていい」(FAXで有り金全部溶かした人みないな顔)

(すごい つかれ ました) by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「うん、相当疲れているね。階段を転げ落ちるのは駄目だけど、それはよく分かるよ……だってFAXだもの。FXじゃないんだもの。
とりあえず……あれだ。ちょうど作っていたチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)があるから、召し上がれ」

古鉄≪野菜オンリーですけど、ひよこ豆は栄養も豊富。トマトベースでスパイスを利かせた酸味を利かせたソースは夏にピッタリです≫






※拍手のお返事:1014 より

>恭文「やるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

>古鉄≪え、どうしてですか。……あぁ、美波さんの方がいいんですね。声が似ていると言えば似ているし、髪は短く切れば≫

>恭文「違う、そうじゃない!」

むー、この展開もダメですか。

こうなると、こんな感じくらいしか…。

///
美城常務は、色々こじらせた結果ついにカテジナさん化しはじめた。
ゴトラタンを駆り、恭文に挑む。

加蓮「うう、恭文さんに水着で迫れって、どういうこと……」

ありす「いきなり汚れ仕事とか……」

テンションがガタ落ちになるクローネのみなさん。

アーニャ「みんな大丈夫です!ヤスフミが責任をとってくれます!」

クローネメンバー(凛以外)「そうだね。きっとそうだよね」

渋谷凛「え?え?」

ネネカ隊(クローネ)「恭文さ〜ん(はあと」

こうしてまた嫁が増える恭文、そしてすっかり忘れられた美城常務、いとあわれ。
///

満足していただけましたか?




恭文「ないから! はいはい、みんなは知り合い! はい決定!」

奏「駄目よ」

ありす「そうです、駄目です」

恭文「なぜおのれらに決定権!?」






※そう言えば、こちらの作品でのキャラ紹介でジガンの紹介のでとまとWikiに設定が描かれてなかったら独自に書いたんですけど、違和感ないでしょうか?
以下の感じです。


ジガンスクード(・ドゥロ)
作品:とある魔導師と古き鉄シリーズ
概要
蒼凪恭文のパートナーであるデバイス
普段は良い子だが一度スイッチが入ると恭文に虐めて欲しいと願うドMな子になってしまう。
アルトアイゼンをお姉さまと慕っている。
セットアップされると両腕を覆うガントレットになる。
外見は六角形のモチーフと青のラインが入っており手首の辺りを包みこむリング状のパーツに両手を肘まで包む装甲で手の甲に六角形で銀色の装飾が施されている。
詳細はとまと大百科事典で…と言いたいが彼女だけまだ出来てないので紹介も作者流である by 鳴神 ソラ




恭文「えー、ありがとうございます。はい、大丈夫です」

ジガン≪そう言えば作ってなかったの……だから感謝なのー!≫






※ ・8/4時点の最新拍手より


※ メイド日記

Z月D日
今日、先生に呼び出された。
アインハルトさんとヴィヴィオちゃんが、恭文の愛人を目指しているとかいう話になってて、
私からもご主人様に健全なつきあいをするように伝えて欲しいって。

なんで私にその話をするかな?
ていうか、どうして「ご主人様」が恭文ってことになってるのかな?

不思議そうな顔で、「学校中に広まってるよ?」と言われたけど、意味わかんないし!

とりあえず、先生に「蒼凪恭文って奴の仕業なんだ」って言っておいたら、
「何だって!それは本当かい!?」って返してきてくれた。
この先生、結構ノリがいいね!

ちょっと、ご…、ご主人様に説教しておこうかな!


このメイドって誰ですか?




恭文「僕も分かりません」

フェイト「いや、これはあむ……あむだよね!」

恭文「分かりません!」






※ 恭文は、現在放送されている【ニューゲーム】という作品を知っているかな
知っていたらどの子が好みかな
やっぱり、金髪の八神かな
それとも、引っ込み思案なヒフミンかな




恭文「……八神」

フェイト「やっぱり……!」






※ 豊川風花のバストは間違いなく恭文に狙われるだろうけど、彼女の担当になるのは赤羽根さんじゃないかと予想

理由は正統派アイドルを望む彼女に露出の多い仕事を触れるのはデリカシーが若干残念な彼か律子しかいないと思うから




恭文「いやぁ、赤羽根さんは一度アメリカで研修してから、スーパーマリオとなって戻ってきましたからね。美希とも上手い具合にやっているし」

赤羽根「いかがわしいことは一切ないぞ!? いや、ほんとに!」





※ 前原圭一、正直に言おう

黒ひげエドワード・ティーチを召喚してあんなオタクキャラに染め上げたマスターはおのれだろ!!





圭一「いや、アイツは元々ああいう奴で」

恭文「アイツって時点で知ってるよね! 関わっているよね!」








※ 色々はた迷惑なことになってる346プロ関係ですが、落ち着いたら責任をとって、
武内Pと今泉部長に↓をライブでデュエットして欲しい。

テニスの王子様のキャラが歌ってる曲だし、おかしくないよね!

http://www.nicovideo.jp/watch/nm21510682
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15660173





武内「どうか、許してください……!」

恭文「駄目です」






※ >※ 武内PのパートナーってFate的には凛じゃなくて茜なんだよなあ

大丈夫だ、凛。君と体の相性がいいのは、きっとPじゃなくて恭文のほうだから、一度や二度失恋してもきっと幸せになれるさ


※ >※ 武内PのパートナーってFate的には凛じゃなくて茜なんだよなあ

心配するな、渋谷凛。とまと的にはフィオレのパートナーは恭文だからきっと茜も……


※ 拍手のお返事:1014 より

>恭文「……武内さんには頑張ってもらう」

>武内「蒼凪さん!?」

>凛(渋谷)「だ、駄目! 何を考えてるの!?」

武内Pに頑張ってもらわなくても、ハーレムになる男としては既に空海がいるじゃないですか〜。

Vivid関係は、今のところヴィヴィオとアインハルト以外は空海に向いてる感じのようだし〜。





恭文「そうか、空海がいた!」

空海「おいこら待て! そこは唯世だろ!」

唯世「え……僕!? ちょ、どうして!」








※ さらば ゴジラ

http://www.moegame.com/sfx/archives/201708072345.html by W.R.




恭文「ご冥福をお祈りします」

古鉄≪また、一時代を築いた方が……≫






※ゼロ「ベリアル、そこまで墜ちたか・・・」

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6249802 by W.R.


※なるほどね。そういうからくりだったのね。
てか、メカキングギドラを手に入れた所で旧東側の国や韓国ごときにメカゴジラやモゲラのような優秀な機体が作れるとは到底思えないwww
https://twitter.com/BirthHopeMetor/status/891331675090632705 by W.R.


※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00000026-flix-movi
まさか、サノスとケーブルが同じ役者とは... by W.R.



恭文「……僕も気をつけよう」

古鉄≪世界大会に出て、アイドルとのハーレムも実質認められましたからねぇ≫






※ FGOの今年の水着イベントが情報公開。

うぬぅ、どの陣営でプレイするか迷う。

というかイベントポイントアップキャラが最近当方のカルデアに来たサーヴァントばかり。
入手していなかったら効率が悪くなる所だった。

ピックアップガチャで出てない水着キャラが。
これは第二部で出るようだ。

そしてとまとではネロ、アルトリアオルタ、三蔵狙いだろうだなぁと思っています。
最後に礼装ホワイト・クルージング、実に恭文好みだね。 by 白砂糖


※童子ダーグ「夏イベだー! FGOはレース、10日には艦これの夏イベ作戦も始まるぞー!」

モードレッド「黒い父上! 黒い父上!」

童子ダーグ「FGOのアルトリアと言えばセイバーオルタってな。個人的にキャスターの攻撃力不足が気になるから、ネロを狙いたいところだが……」

(個人的にフランとニトクリスに草生えた) by ゲッターに導かれたフロストライナー


※恭文「せ……性能関係がある程度明るくなってからでも、いいでしょうかー」

そんなこと言ってるうちに空海にとられるんですね、わかります




恭文「というわけでレースです! ……だから翌日に引いたよ! 当日は重くてガチャどころじゃなかったし!」

ネロ(水着)「その結果が……余だよ! ふふふ、しかも宝具も三十連で重なったから最高ー!
奏者、キャスターの余も見るのだ! というか、見てくれなきゃ嫌なのだー!」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……GM/GMは一応GM側が作った量産型機体ですけど、前身があったって感じにしようかなぁ」

(PA/GM(パージム)
モックとコンセプトを共有する、ジムをモチーフとしたPPSE社開発のガンプラ。
各所に備えられたハードポイントと、グローバル規格によるミキシングの可能性。
更にシンプルな造形故に広い可動範囲を持ち、バトルでは素組みでも高い性能を発揮する。

なおパージムという名称はマシタ会長によるもの。本人曰く『パーフェクトの”パー”。またはPPSA社の略称でパー』らしい。

第七回世界大会開催段階では、モックの後継機である『ハイモック』ともどもテストショットが作られ、設計が煮詰められていた。
それは後に(秘匿事項です!)三代目メイジン・カワグチはもちろん、著名なファイター達の協力によって、商品化にこぎ着ける。
その中には(秘匿事項です!)アイドル:島村卯月や、量産機に一家言を持つレナート兄弟の姿もあったとか。

こうしてPA/GMは『新しいガンプラバトルの幕開け』を知らせる福音として、そして終わらない夢の続きへの階として、世に出ることとなった。

だがその直前――第八回世界大会も間近というところで、思いも寄らぬ事件が起こる。
そうして彼らは知ることになる。PA/GMの因子は闇の世界にも引き継がれ、逆襲の刻を待っていたと)


恭文「まぁこんな感じだね。とりあえず卯月仕様、大下さん・鷹山さん仕様はアイディアを纏めたけど……卯月は、凄くルプスレクスです」

卯月「だってバルバトス、やっぱり好きで……それにファイターとしても、恭文さんに負けたくありませんから! 頑張ります!」

ちづき「へご〜!」





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!