[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1150(6/26分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事です。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。昨日(2021/06/25)は声優でありケータリング評論家の麻倉ももさん、二十七才の誕生日! おめでとうございますー!」

あむ「いや、ケータリング評論家ってなに!?」

恭文「ミリラジで名乗っていた」

ヴァイス「いやぁ、もちょの魅力がまた一つ判明していいなぁ! というか……あぁあぁあぁあ! 俺はなんでもっと速く地球文化に興味を持たなかったんだ! そうすればぁ!」

ティアナ「ヴァイス陸曹には才華さんがいるでしょ……! というか日が明けてもこれって!」

才華「もちょ……おもちさん……最高だー! わたしは雑草だー!」

ティアナ「才華さん!?」

恭文「……去年のライブ、プライベートで言って……雑草組にいたらしいよ」






※ CGプロ赤羽根P(志郎)の大学時代の頃の主な人間関係。
生活体系:高校生の頃から一人暮らし(例の公開処刑染みたイジメの影響)


・両親
実は両親には自慢の息子だと思われているし、自分達の方が間違っていたと認め悔いているのだが、会う事自体稀な上、会ってもどこか他人行儀になっている。
だが、志郎が過去の苦しみを飲み下して我慢し、表に出さない努力を続け、それに甘えて本心を口に出せずに居続けた結果、志郎のトラウマが余計拗れてしまった。
ある意味、息子の女性不信を育てた戦犯。


・篝火ヒカルノ
ISより。
山田先生ばりのナイスボディ美女。
大学時代からの付き合い、出会いのきっかけはガンプラ研究会。
途轍もない図々しさを発揮し、志郎にウザ絡みしてくる。
なお、実態はガチ惚れ。
志郎を追い詰めトラウマの大本を創り出した女に似ていると言うことで、距離を置かれていたけど、それにめげずに関わり続けていた。
実はそのおかげか、志郎の女性不信を多少癒している。


・武内新
一つ下の後輩。
後輩根性全開で、志郎の精神的介護を行っていた忠犬。
もしも彼と出会えていなかったら、志郎は今頃精神崩壊起こして精神病棟行きになっていたかもしれない。

※ ・西園寺美神
昔、黒井崇男と高木順一朗のタッグプロデュースの下でアイドルをしていた女性、現西園寺プロ社長。
アイドル育成方針はどちらかと言うと黒井派。
プロダクションを立ち上げて、芸能界へP側として踏み込んだ直後に日高舞ショックに横面張り倒されたのに、生き残って大手プロダクションに成長させるとか言う何気にスゲー事してたりする。
まぁ苦労しなかった訳じゃなかったので、とにかく優秀な人を欲しがっていた。
で、そこに大学卒業が決まって暇な時期の志郎が(バイトで)流星の如く出現。
NTの覚醒ばりに「ピンときた」ので、絶対に逃がすまいと思っていたが、分かってなかった人(小早川兄)が勝手に帰してしまったため、頭抱えて絶叫した。
全速力でスカウトに出向くも、アーカード社長のが早かった。
しかし諦めておらず、事あるごとに引き抜きを仕掛けている。


・クラモチ・ヤナ
ガンダムビルドファイターズシリーズより。
有り体に言うと、異性の友人。
日用品買いに行くときに少し話す程度の間柄、当然互いに連絡先は知らない。
お互いにお互いをそう言った関係の相手として認識していないために成立していた。
タツヤの事は知らないが、「坊ちゃん」については知ってる。
なお、坊ちゃんに対する印象は「3度の飯よりガンプラを選ぶガンプラ狂い」。
タツヤがガンプラ塾に入った辺りで関係が切れた。


※ 武内新「いきなり職場に来られても、その、困るよ・・・」

見慣れぬロリ(身長:151cm)「んもー、アラタってば! そんなんだから、その気になれば引く手あまたなのに結婚も恋人もできないのよ!!」



―――少し離れたところ


向井拓海「うわ、なにあのパワフルちみっこ。 タケPの妹さんとかか?」

赤羽根志郎(PC仕事しつつ)「違うよ」

本田未央「あ、プロデューサーは知ってる感じ? 当ててみせるから答えすぐ出さないでね。 ん−、内縁の妻とか?」

志郎「それも違う」

渋谷凛「・・・・・・幼馴染、かな?」

志郎「違うな」

島村卯月「じゃあ、思い切ってお姉さん、とか?」

未央「いや流石にそれは」

志郎「あぁ、違う」

未央「ほらね」

志郎「南空(ミソラ)さんは、アラタのお母さんだよ」

未央「・・・・・・ファッ!!?」



武内南空「早く結婚相手見付けてね、私もお父さんもそろそろアラフィフだし、孫の顔は早めに見たいから」

新「ど、努力するよ・・・」

※ 武内南空
年齢:47歳
身長:151cm
武内新の実母。
仕事は保母。
合法ロリ。
外見イメージは片岡優希(咲-Saki-)。
息子がお腹の中に入った当初は、キチンと産めるか、産めてもちゃんと育つか、を不安に思っていたが、思った以上にご立派に成長したので満足。
なお、息子に小学校低学年時点で身長を追い抜かれたのには思わずorzの態勢で嘆いた。
CGプロにはほぼ同身長の片桐早苗さんがいるが、彼女は早苗さんと比べるとほぼ絶壁かつ顔立ちがよりロリータ気味なために、初見で成人女性と気付かれる事はまずない。
赤羽根Pとも当然知り合い同士、無論赤羽根Pも初見では度肝を抜かれた。
寡黙で長身の夫と二人暮らし、在り方は熟年夫婦そのもの、と言うか普通の熟年夫婦。
中々恋人を見付けようとせずに、後輩っ気を全面に押し出して、女の影を感じさせようとしない息子にはやきもきしており、度々せっついている。
最近は白鳩蓮二郎にお熱。
因みに息子と赤羽根Pに、蓮二郎との個人的な繋がりがある事は知らない。




凛(渋谷)「アイディア、ありがとうございます。………………お母様!」

卯月「凛ちゃん!?」

未来「お父さん似、だったんだなー」





※ とあるニュースを見て、
侑斗、良太郎の姉上愛里と自撮りによるツーショットを披露したそうだな。
どれだけ時が経とうと色褪せない繋がりにかーなーり感激!!

※ ↑いや、繋がりと言うよりは寧ろ“愛”と言うべきでした




恭文「嬉しいですよねー。時代は変わっても、みんなで騒ぎ続けるんだ」

モモタロス「今度の映画も、俺様達が出るからなぁ! 始まる前からクライマックスで、行くぜ行くぜ行くぜぇぇぇぇぇぇぇ!」







※ コナミ「世紀末カードがどれだけ強力無比であっても、結局使用するデュエリストの腕次第で強くも弱くもなる、それを忘れちゃいけない」


空牙団の強襲翼機−エアレイ
永続魔法
・効果
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも使用できる。
(1)メインフェイズ・バトルフェイズに発動できる。
手札から「空牙団」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)自分フィールドの「空牙団」モンスター1体を対象として、このカードを墓地へ送って発動できる。
そのモンスターはこのターン終了時まで、「空牙団」カード以外の効果を受けない。
(3)墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「空牙団」カード1枚を手札に加える。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには使用できない。


空牙団の慈愛 ブルーム
レベル:9
属性:風
種族:天使族
攻撃力:0
守備力:3300
・効果
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも使用できる。
(1)このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。
相手フィールドのモンスターの属性の数までデッキ・墓地から「空牙団」カードを選んで手札に加える。
(2)このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「空牙団」カード全ては除外されず、手札・デッキに戻らない。
(3)このカードが墓地に存在し、相手フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
「空牙団」モンスター1体を墓地から守備表示で特殊召喚する。

※ 空牙団の逆鱗 シュラーク
レベル:10
属性:闇
種族:幻竜族
攻撃力:3500
守備力:1800
・効果
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも使用できる。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合、自分フィールドの「空牙団」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの表示形式を変更する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)「空牙団」モンスターが表側表示で存在し、相手フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから「空牙団」カード1枚を手札に加える。
(3)「空牙団の逆鱗 シュラーク」以外の「空牙団」モンスターが戦闘または相手の効果でフィールドを離れた場合に発動できる。
相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。


※ ヴィシュヌ「モンスター同士の繋がりによってコンボを成立させる空牙団、その結束の力を加速させる新カード、と言った具合です」

コナミ「解説に移るが、書いてあることはそこまで複雑じゃない。 まずブルームだが、これまでも出ていた上級空牙団共通の(1)系統効果から、相手のデッキタイプに依るが、大規模サーチ効果。 戦闘・効果破壊以外から空牙団を護る常在効果、そして自己を含めた空牙団蘇生効果だ。 この中で最も役立つのが(3)の蘇生効果になる」

ヴィシュヌ「確かに。 ドンパかリコン→ビート→ブルーム→フォルゴ→ドンパかリコンの効果で破壊に合わせて1体蘇生、フォルゴで3枚ドロー、と言った流れが成立します」

コナミ「そして、それを強力に後押しするのがエアレイだ。 エアレイの万能空牙団サーチは墓地へ送った次のターンにしか発動できないが、無限泡影やエフェクト・ヴェーラーからビートを守るために能動的に墓地へ送れるし、(1)の特殊召喚を使ってから墓地送りして使用できる流れになるから、寧ろ積極的に墓地へ送るのを考えた方がいい」

ヴィシュヌ「シュラークも空牙団共通効果で簡単に特殊召喚できて高ステータスで殴り易いですし、(2)の空牙団万能サーチに関しても、(3)効果で自爆特攻させて起動させるのも難しくないですからね」

コナミ「シュラークの良いところは、専用蘇生である烈風とフィロ、そして今回のブルームの守備表示で特殊召喚する効果で特殊召喚しても、回数制限のない自身の(1)効果で攻撃表示に起き上がれる事だな。 守備表示で出す必要性のためにリンクモンスターのフォルゴに使えない点が難しいが」

ヴィシュヌ「自由蘇生手段が空牙団内で完結してしまうと、非常に扱いが難しくなってしまいますから・・・」

コナミ「とか言いながらも、その内OCGから出ると思うがな、フォルゴも蘇生可能な専用手段」

ヴィシュヌ「現実が世紀末になりつつありますからね、現状」





舞宙「アイディア、ありがとうございます。……今こんなことになっているんだ……! あたし、エクシーズとかなら分かるんだけど」

恭文「空牙団だとここ三年くらいのカテゴリーですね。実は環境トップなんですけど……また加速しそうだなぁ」




※ 米内高明「りあむぅぅぅぅぅ!!! お前何があった!? 道端でゲロ吐いたって!」

りあむ「あ、あははP様、大袈裟だなぁ。 大した事ないって、ヘーキヘーキ」

高明「いや大した事だろ!?」

りあむ「ピカピカの小学生を見てさ、ぼくの暗黒の幼少期を思い出して鬱っちゃっただけだよ」

高明「いやそれ相当大した事だと思うが!?」

りあむ「あぁ、思い出すなぁ・・・お茶目ないたずらのつもりで、給食に絵の具ぶちまけた結果、ハブにされて友達が一人もできなかったあの暗黒時代・・・」

高明「別の意味で大した事してんじゃーねよおバカーーーッ!! あのイタズラマスターの小関ちゃんでもやらねーよそんな極悪!!!」




恭文「りあむぇ……」

あむ「というか、やばい。あのカード……あのカードだけ闇が深すぎる……!」






※※ 『水瀬伊織さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
現在の情勢下を考慮し感染防止の為オンラインを経由してビデオメッセージを送りました。
本日は端午の節句こどもの日でゴールデンウィークの最終日、しかし天候は荒れ更にコロナウイルスと例年に比べあまり楽しめずに終わりました……
などと辛気な話はここまでにして、同時に伊織さんの誕生日、おめでとうございます!
お祝いとしてこどもの日の名物柏餅を作り、伊織さんの自宅に送ったので是非召し上がってください。それから本日同じく誕生日であるフェイトさんのお住いにも…
疫病により様々な変化があり、収束の傾向も見えない世知辛い世の中ですが、それでも伊織さんは伊織さんらしくあり続け765プロの皆さんや恭文さんと元気に過ごしてください。
本日はこの辺りで失礼します』





フェイト「あの、ありがとうございます。伊織ちゃんも……もうすっかり大人だよね」

伊織(アイマス)「いひひ……レディだもの、当然よ。で……なんというか、ね……」

いちご・ヒカリ(しゅごキャラ)・貴音・ギンガ・アイラ「「「「もきゅもきゅもきゅもきゅもきゅもきゅ……♪」」」」(柏餅をもぐもぐしまくる腹ぺこーず)

伊織(アイマス)「アイツらはほんと変わりないわね……!」

フェイト「ま、まぁね……」






※ やさしいカルデアの10月末。


キリシュタリア「いやぁ、楽しみだな。 昨年のONILANDは実に面白かったし、今年は一体どんな特異点が現れるんだろう。 今年こそ、チェイテピラミッド姫路城を下から持ち上げて宙へ浮かばせたり」

カドック「やめろォ!(建前) 絶対に実現してたまるかそんなトンチキ!!(本音)」

オフェリア「(私としては今年もONILANDがいいのだけど。 浮かれたキリシュタリア、結構可愛かったし・・・)」

ベリル「ふーん。 ま、いいんじゃねーの?」(昨年はジャンケンに敗け(勝っ)て留守番)

デイビット(昨年留守番)「案ずるな、ベリル。 今年の俺達は現地組に内定済みだ」

ベリル「いや別に行きたいとか思ってねぇよ!?」

ヒナコ(昨年留守番)「ふふふ、レイシフトしての、項羽様とのデート! 今年は全力で楽しんでやるわ!」

ペペ「目的はあくまで聖杯回収なんだけどね」(苦笑)

キリシュタリア「・・・しかし、立香は遅いな。 毎年この頃になるとハロウィン微小特異点が発生するから、オペレーションルームに集合する手はずなんだが」

オルガマリー「ふん・・・どーせ、また寝過ごしてるんでしょう、あの補欠は」


※ マシュ「た、たったたたた大変ですーーーー!!」

オフェリア「どっ、どうしたのマシュ!? そんなに慌てて、ほら、息整えて」

マシュ「はっ、はっ、ハァハァ・・・・・・せ、先輩が、先輩がぁ」(涙ぽろぽろ)

ベリル「・・・はっはっは、あの極悪天然タラシ野郎、マシュ泣かせやがって。 よっしゃ殺すわ」(全ギレ)

ペペ「はい、ストップ。 まだ彼が不貞を働いたとは限らないでしょ」

オフェリア「大丈夫、大丈夫よマシュ。 だから、ね。 ゆっくり、落ち着いて」

マシュ「は、はい・・・先輩が、変な黒尽くめの恰好をしたイシュタルさんに、攫われました! 多分、空間跳躍みたいなもので!」

カドック「なん、だって・・・? あの補欠! また訳の分からない事態を引き寄せやがって! トラブル用磁石かアイツは!?」

キリシュタリア「おかしいな、計器類に魔力反応は残ってるのに、イシュタルの魔力波形と一致しない。 似てはいるが。 くっ、ズルいぞ立香! こんな面白愉快そうな事、なんで私を巻き込んでくれなかったんだ!?」

カドック「うわぁ、いきなり壊れるな!」

オルガ「何言ってんのよ! これは緊急事態よ、総員コードレッド! マスターNo.48、藤丸立香の存在証明を最優先! 絶対にあのバカを連れ戻すわよ!!」

スタッフ達『はいっ!!!』

ペペ「・・・貴方はどう思う? デイビット」

デイビット「所見でいいか?」

ペペ「えぇ、勿論。 貴方の意見を聞きたいわ」+

デイビット「あぁわかった。 まず此方の行いの殆どが徒労に終わる。 そして・・・此方の不安を鼻で嗤われる程に呆気なく、この事態は収束すると見る。 藤丸の事だ、それだけに終わらず、転移先で新しいサーヴァントと絆か友誼を結んで来るだろう」

ペペ「あら! じゃあ別に心配はしなくていいわね。 少なくとも、私達は」




恭文「ほんと仲がいいね、おのれら!」

ペペロンチーノ「フェイトちゃんのカレーがあればこそよー!」

フェイト「ふぇ!?」




※ 恭文「さて、と。 一人回しでぶん回してみようかな。

僕のターン! 僕は、創造の代行者ヴィーナスを召喚して効果発動。 1500LPを払い、デッキから『神聖なる球体』を3体特殊召喚。 まずはヴィーナスと球体1体でリンク召喚、リンク2、失楽の堕天使! 失楽の効果、手札の神の忠告を捨てて、デッキから堕天使イシュタムを手札に加える。

続いて手札のイシュタムの効果、堕天使の戒壇と一緒に捨てて2枚ドローする。 次、失楽と球体1体でリンク召喚、リンク3、天空神騎士ロードパーシアス! ロードパーシアスの効果、手札のイーバを捨てて、デッキからパーシアスの神域を手札に加える。
今墓地へ行ったイーバの効果、墓地の天使族2体、ヴィーナスと球体を1体ずつ除外し、デッキからレベル2以下の天使族光属性モンスターをサーチする、僕はワタポンと星杯の妖精リースを手札に。
ワタポンはカードの効果で手札に加わった場合、特殊召喚できるので、特殊召喚。 神域を発動、その効果で天使族の攻撃力は全て300アップする。

最後の球体でリンク召喚、リンク1、星杯竜イムドゥーク! イムドゥークがいる間、僕は通常召喚に加えて星杯モンスターを追加召喚できる。
なので、手札に加えたばかりのリースを通常召喚。 召喚したリースの効果、デッキから星杯の守護竜をサーチする。
ワタポンとイムドゥークとリースでリンク召喚、リンク3、スリーバーストショット・ドラゴン! フィールドの天使族が墓地へ行ったので、ロードパーシアスの第二の効果発動!
墓地の天使族を1体除外して、そのモンスターよりレベルの高い天使族を手札から特殊召喚する。 ワタポンを除外し、宣告者の神巫を特殊召喚!


※ 神巫の特殊召喚時効果発動、デッキから・・・輪廻神聖騎パーシアスを墓地へ送り、このターン終了時まで、レベルを10にする。 さぁ、初陣だ。

神巫をリリースして、墓地の輪廻神聖騎パーシアスを、自身の効果で特殊召喚!! 特殊召喚時、輪廻神聖騎の効果発動、それにチェーンして、神巫の第二の効果も発動!
神巫の効果で、デッキからワルキューレ・セクストを特殊召喚して、輪廻神聖騎の効果で輪廻のパーシアスを手札に加える。
で、特殊召喚したセクストの効果、デッキからワルキューレ・ドリットを特殊召喚、その効果でデッキからワルキューレ・シグルーンを手札に。

輪廻神聖騎とスリーバーストショットでリンク召喚、リンク4、トロイメア・グリフォン! グリフォンの効果、手札の守護竜を捨てて、墓地の忠告を自分フィールドにセット、天空神騎士と相互リンクだから、1枚ドロー。
セクストをリリースして、もう一度輪廻神聖騎を特殊召喚! その特殊召喚時効果で、次は天空聖騎士アークパーシアスを手札に加える。

墓地の守護竜の効果、自身を除外し、リンク先に墓地の通常モンスターを特殊召喚する。 唯一残ってる球体をリンク先に特殊召喚。
球体と輪廻神聖騎でリンク召喚、リンク2、プロキシー・ドラゴン! これで、光属性で種族の異なるモンスターが揃った。
悪魔族のトロイメア・グリフォン、サイバース族のプロキシー・ドラゴン、天使族のワルキューレ・ドリットの3体でリンク召喚! リンク3、ライトロード・ドミニオン キュリオス!

キュリオスのリンク召喚時効果、デッキからジェット・シンクロンを墓地へ送る。 そしてそれに反応してキュリオスの更なる効果、デッキを上から3枚墓地送り。 トリアス・ヒエラルキア、神罰、天空賢者ミネルヴァか、いいね。

じゃあこのターンはこれでラスト、天空神騎士をリリースして、墓地の輪廻神聖騎を三度特殊召喚。 その効果でデッキから2枚目の輪廻のパーシアスを手札に加えるよ。 最後に、解放のアリアドネをPゾーンにセットしてターンエンド」


※ 状況:
EXモンスターゾーン:
ライトロード・ドミニオン キュリオス

モンスターゾーン:
輪廻神聖騎パーシアス

魔法&罠ゾーン:
解放のアリアドネ(Pゾーン)
パーシアスの神域
神の忠告(セット)

手札:6枚(判明済み:天空聖騎士アークパーシアス、ワルキューレ・シグルーン、輪廻のパーシアス×2 不明:2枚)

EXデッキ:残り8枚





鷹山「…………なにしているの、これ」(呆然)

才華「まぁ、さっぱりですよね。とにかくカード同士の効果をつなぎ合わせると、いろんな形で強いモンスターとか、有効なサポートカードも一気に展開できるーって覚えてくれれば」

大下「あぁ、うん。それくらいならなんとか……だが蒼凪、天使とか使っているの?」

才華「天使族って昔からあるカテゴリーですし、いろんな構築ができますから。光属性なのも強烈だよね」

恭文「オネストとかはもはや伝統芸ですしね……」





※ 童子ランゲツ「うまぴょい♪うまぴょい♪」


※馬娘に逃げるなよ?(英雄、艦娘一同)) by 鏡




恭文「大丈夫、さすがに余裕はない…………が」

長瀬琴乃「恭文さん、少し……ご相談したいことが」

天動瑠依「実は私も……学校のことでちょっと」

恭文「高木社長の知り合いがやっていた、星見プロってところのヘルプに派遣されて……マネージャーになりました」

あむ「プロデューサーじゃなくて!?」









※ 緊急事態宣言、出すのはもう今更な感がある愛知県在住だけど、国も県に対して詳しい説明せずに出した模様。
夕方のニュースでも名古屋周辺の尾張地区にまん防を要請と報道してた6時間後に県全域に緊急事態宣言がネットで報道された。
規制内容もまん防と変わらないガバガバな緊急事態宣言なんていらんのに。




恭文「どういうことだ……!」

古鉄≪混乱していますねぇ、本当に≫




※ とある番組は惜しくも見逃しましたがとあるニュースを見て…
ジョー、最初の目標だった野球を止めた出来事は辛かっただろう…
だがその過去を打ち明けられるのは拍手1145でも挙げた「家政婦のミタ」の台詞でもあるように、お前はその方々を愛している証拠だ。
先日あの話題をふっておいてなんですが、ゴーカイジャーで野球絡みのネタが出た時にジョー…の演者の古傷と言うべきかトラウマが抉られているのではないかと心配しました……
負けるなジョー!仲間達もいるだろう。お前にはヒノマルソウルだけでなく、カイゾクソウルも持ち合わせている!!


※ 現在配信中の獣電戦隊キョウリュウジャーにて今週は“アイツ”が登場した回なので物凄い久々に……


デーボ・ヤキゴンテ「……ふむ、こうしてシャバに顔を出すのは約1年半だ。
その間に発生し全世界に猛威を奮っているコロナウイルスによって、随分世間も様変わりした。
盟友達であるズボシメシは三途の川、人魚のジョ言は海、そして私は氷結城で各々身を潜めていたが、結果としてそれは正しかったかもしれない。
これというのもこの手の専門である我が同胞デーボ・ウイルスンが体を張って知らせてくれたおかげだ。感謝をしなくては」

(ふと志保が目に映る)

デーボ・ヤキゴンテ「ん?確かあの少女は北沢志保。我が不倶戴天の存在恭文に恋心を抱いていながら、
彼にあしらわれるように玩ばれ不遇であると聞いていたが…
ずっと私の得意分野を行っておらず、うずうずしていたためこれはちょうどいい!
彼女に“アレ”を試して再開の肩慣らしといこう。悪く思うな、ジュワァ〜!!」


というわけで記念すべき(?)デーボ・ヤキゴンテシリーズ第100弾、
一応ミリオンライブのヒロインである志保に恭文をコピーさせたゾーリ魔を送りこんでみました。
このとまとでは彼にいいように弄られ、扱いの悪い彼女は見破れるのか…?





志保「恭文さんじゃありませんよね!」

恭文「あ、一発で分かった」

志保「恭文さんの面倒臭いツンデレというか、気まぐれな猫オーラが全く出ていません。やり直してください」

恭文「黙れ小娘!」







※ 5/8サイトトップより。


ミス・クレーン「えっちゃん人形、普通に全部売れました! AxXxS人気は千万人規模でしたし、500個くらいなら蒼凪Pのセンスに理解のある方もそこそこいらしたようです」




恭文「なん……だと……」

クレーン「もうちょっと行けそうなんですけど、追加発注OKですか?」

恭文「大丈夫だよー! 三日ちょうだい!」





※可奈「うわぁぁぁん、主任さんどうしましょー!?GWの間ずっと家にいたら太っちゃいましたー!しかもそれが志保ちゃんバレてー」

ジオ「……俺にもキタザワ先輩からメール来ました。『責任持って付きっ切りで面倒見てください』だって。これはいったい」

エレナ「シホから聞いてるヨー。今日からカナはワタシとジオーの家で合宿するんだよネー♪」

ジオ「なんだその急展開!?」

可奈「しかもなんで当たり前のように主任さんとエレナさんは一緒に住んでるんですかー!」

byDIO





志保「そうですね。当たり前のように私達……一緒に暮らしています」

恭文「キアラのところへ帰りなさい」

志保「そのキアラさんに送り出されたんですよ!」





※ 作者氏のTwitterを見て、今週配信のデカレンジャーのエピソードが挙げられていました。

「友よ、君達は何故悪魔に魂を売ってしまったのか……」

超獣戦隊ライブマンのかの有名なこのオープニングナレーションがよぎりました…
歴史は繰り返される、とはよく言ったものです……




恭文「なお、ホージーメインはまだまだくるよ……」

鷹山「え、なに……あんな重たいものばかりなわけ?」







※ 拍手世界の、グランとジータの関係性大体。


グラン→ジータ
・兄妹みたいなもの。
力になってあげたいし、あげる。
なんかぶっ飛んだ事したり、誰かに迷惑かけたりしたら叱るしお仕置きするし、身内として一緒に謝ってあげる。
恋か? と問われると「うーん」と考え込んだ末に「多分違うと思う」となる。
だって兄妹だし。
愛です、愛ですよ。
いずれは良い人を見付けて兄離れするんだろう・・・ちょっと寂しいかもしれない。


ジータ→グラン
・兄妹みたいなもの。
なんだってしてあげたいし、あげる(R-18的なの含む)。
なんかぶっ飛んだ事したり、誰かに迷惑かけたりしたら叱ってくれるし見捨てたりしないし、身内として一緒に謝ってくれる。
恋か? と問われると「うーん」と考え込んだ末に「多分違うと思う」となる。
だって兄妹だし。
やっぱり愛だよね!
いずれは良い人を見付けてグランと一緒に暮らすんだ、絶対に寂しい思いはさせないよ。




ゼタ「…………アンタ、ほんといろいろ考えなさい」

恭文「特になにもないからね!?」






※ メディール「オットーに勧められたから、オンラインゲームのFPSを始めたんだー。 今シーズンから最高ランク(APEXのプレデターみたいな)になったよ! 『是非私のチームに入ってください』って感じのチャットがたくさん飛んでくるのにびっくり」

ディード「オットー、気を確かに! メディールの覚えの良さは散々知っていた筈でしょう!?」

オットー(orz)「僕の方が先に始めたのに・・・メディールに置いて行かれるなんて・・・・・・」




恭文「いや、覚えのよさだけじゃないって。いくら腕前がいいからって、そこまであげるのはほんとやり込まないと……」

オットー「だから余計に悔しいんだよ! これは……僕も負けていられない……!」





※ 『つきあうってのは、ゴールじゃない。スタートだ。真の勝負の始まりだ』

テレビドラマ「ヒミツのアイちゃん」からの台詞ですが、確かに男女の恋愛関係においてつきあうのは、
例えるならマラソンで言えば一つの周をクリアし新たな周に突入するようなものかもしれず、
このとまとでも恭文に惚れてフラグを立てた女性キャラ達に言えることかもしれません



いちご「そうだね。お付き合いして……そこから婚約して、結婚して、新居も決めて、子作りの計画もして、貯蓄もして」

舞宙「恭文君、いちさんとちょっと話した方がいい! このままだと老後の話まで飛ぶ!」

恭文「ですね!」





※ 今読み返すと、頭イッちゃってた頃のリンディさんの言う事も大して間違っちゃいないんだよな。
正しくないし、そもそも時空管理局の掲げた思想理念理想の根幹に唾吐いてるだけで。
完全にアウトだバカ!!




恭文「だから最高評議会に洗脳されていたんですよ」

あむ「どうしてそうなった……!」

恭文「頭を潰す、当然だよね?」

あむ「実利優先すぎるじゃん!」






※ Q:エミリオさん、自分の正体について無頓着ではありませんか? 結構な人にバラされているような・・・

A:エミリオ・オルコット「普段の僕を見て、エミリオ・レインと結び付けられる人いる?」

Q:しかし噂だけでも、オルコット家の方々に危険が及ぶ可能性もあるのでは?

A:エミリオ「そんな奴、イギリスに『存在させない』から」(陰の差したニッコリ)

Q:・・・・・・ひ、一人ではできる事に限りがあるのではないでしょうか・・・

A:エミリオ「AI、洗脳した元テロリストの部下共、ホームレスネットワーク、腹心(執事)、仮面闇組織(手駒)、エシュロン内部からの情報すっぱ抜き。 普段から僕が使ってて、バレても問題ない手段の一部だけど、もう少し答えた方がいい?」


アッハイ



恭文「…………エミリオさん、スゴい……」

セシリア「お父さま……!」







※5月14日トップより

良かったと思うけどねぇ、静香嬢のあの装い&振る舞い。
なんと言ってもあのm………ウボァー! by 鋼の後継




静香「はい、お静かに。……恭文さん、今月の記念日も……そのままの私をぶつけていきますね。
ふだんは素直になり切れないこの胸の高鳴りも、あなたへの思いも……だから、受け止めてください」

恭文「うん……」






※ 詩姫のフォーミュリア・エグゼシータって、実質ウマ娘だよな。




恭文「……言われてみれば!」

あむ「言いたいことは分かるけど止まろうか!」






※ 考えてみたのですが、海賊戦隊ゴーカイジャーも今年で10周年を迎える訳ですから、
そろそろバスコの完全体つまり怪人態に名称をつけてもいいはずです。
僕的にはこういうのがいいかなと思います。
名付けて、「バスコ・デラックス」!!




バスコ「絶対やめて!?」

恭文「今日こそ決着を付けるよ、バスコデラックス!」

バスコ「ほらー! 早速乗っかってきたし!」





※ 拍手のお返事更新を待っているだけでは良くないのでオモテウリャーシリーズ第49弾、
本日が何かの記念日ということで最上静香にコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
仮にもミリオンライブのヒロインの一員でありながら、このとまとではどこをどう違えたのか癖が強くなった彼女の裏の顔とは…?





静香「………………私は……側と戦う定めにある」

恭文「やめなさい……!」






※ エレナ「今日(14日)はシズカ祭りだヨー。今月はピュアワンピース着て踊ろー♪」

可奈「なんですかそのお祭り?」

ジオ「俺とエレナの縁結びしてくれたメガミ先輩に感謝して誕生日記念日を秘かに祝うお祭りです

可奈「あとなんで私のサイズのワンピースまであるんですか?

ジオ「エレナがこの衣装気に入ったって言うんで私服用と布教用を量産してたんです。ちなみに物販も計画中」


(2時間後)


エレナ「ふー、いっぱい踊って気持ち良かったよー」

可奈「ひー、ひー、すごく疲れましたー。でもこれだけ踊ったら痩せられたかもー」

ジオ「お疲れ様。先輩、これどうぞ

可奈「これって、バスタオル?あ、そっか。すぐに汗を拭かないと風邪ひいちゃいますもんね」

ジオ「それもありますけど。そのワンピース、透けてますよ」

可奈「へ?………きゃぁぁぁぁぁ!?」

byDIO





静香「……変態ですね。あえてワンピースをスケさせてそのまま……なんて」

恭文「してないよ!?」





※舘ひろしさん、今まで大学生。今年3月で40年以上在籍した大学を卒業。

そうか、何か若々しいと思ったら。

つまり。さらばの時も大学生。 by 白砂糖




鷹山「そう……永遠の大学生だったんだ。つまり舞宙達より年下」

いちご「…………」

鷹山「じょ、冗談だから」




※ 今更になるがアイム、
翼もとい陳さんと共演するラジオ番組でお前はかのゴーミンのイラストを描いたらしいな。
今年が10周年というのもあって、かつて敵対した宇宙帝国ザンギャックの戦闘員をチョイスするとは粋な所があるな。
(しかし劇中の因縁を考えると複雑でもありますが……)




アイム(ゴーカイ)「書きやすかったので」

恭文「だよねー」






※ 現地妻ズって会員何桁いましたっけ?




リイン「絶対百は超えているのですよ……! リインというものがありながらぁ!」

恭文「さすがにない!」





※ 美穂(熊本出身)「反逆の時は来た。死兆の星よ、太陽も極星も地に落とし今こそ北辰を我が手に収めよう」

ジオ(勉強した)「愚かなりし魔王よ。我が運命は縛鎖となりて汝に恥辱に塗れた永劫を与えよう」

エレナ「うー、二人が何言ってるか全然わかんないヨー。ジュリア、教えテー」

ジュリア(福岡出身)「なんであたしに聞くんだよ!?」


byDIO




恭文「……僕も分からない」

いちご「大分出身なアタシもさっぱりだよ」





※ 弾(IS)「源太さんとのカレー勝負後、カレーにハマってしまった・・・と言う訳で日替わりカレーセットお待ち」

弾(BS)「いただきます。 うん、相変わらず旨い」

弾(IS)「そいつは良かった、ヒカリはこっちなー」

ヒカリ(しゅごキャラ)「よーし、食うぞー!」(ゴーゴーカレーWCC並の特盛)

弾(IS)「(一杯2200円(税込み)なんだが、コイツ金はどっから調達してんのかなぁ・・・・・・そいや先日、四条貴音も完食してったっけか)」(壁に目を)

満面の笑顔の四条貴音と空の皿が映ったパネル(「まこと良き一食でございました、これぞ正に『一期一会』!)」」




いちご「もぐもぐもぐ うーん、このスパイシーなのが素敵―」

弾「いちごさんは分かるんだけどなー!」





意外な弱点のある強敵っているんですよね〜。
私も最近FF5のギルガメがアンデットだったと知って驚きましたし。 by アレス=アンバー





恭文「意外と属性とか概念絡みで脆いってパターンは多いですよね。だからスカルも……それはもうさくっと」

あむ「というか、ウィザードの能力が使いこなせればほんとそういうのはカウンター取りやすいし……」






※やったよ!恭文さん!!


5月16日14時

天龍「獅子王様を引くんだ!!」

アーチャー「いや普通のランサーのアルトリアであろう;」

結果


1枚目!ノーブル・ピース

2枚目!ロムルス

3枚目!神造兵装

4枚目!黄金樹の系譜

5枚目!アルトリア・ペンドラゴンランサー(バチバチ)

6枚目!ブロンズリンク・マニピュレーター

7枚目!柔らかな慈愛

8枚目!黒の聖杯

9枚目!胤舜

10枚目!メドゥーサ

11枚目!野望の鏑矢

天龍「イヤッホォォォォォォォウ!サイコだぜぇぇぇぇぇぇぇ!!」

ノッブ「おお、引けたな〜是非もないね!」

ニート姫「最近調子良いわね」

えっちゃん「つるさんは引けませんでしたが私が来ましたもんね」

マルタ「ホント良かったわね」

タマモキャット「これもキャットの絆の勝利であるな」キャットの絆11の報酬の石30個で引きました by 鳴神 ソラ




恭文「おめでとうございますー! いやぁ……ランサー、ほしいなぁ……」

あむ「水着獅子王いるじゃん……!」







※本日の作者さんのツイートを読んで、
鷹山さんに大下さん、思えば宇宙戦隊キュウレンジャーにてホウオウソルジャーこと鳳ツルギが言っていた

『犠牲もなく救えるなんて思うな』

はゴーバスターズと現在配信中のキョウリュウジャー…
いや過去のシリーズから既に証明されていたのかもしれません……
そして拍手987にて挙げた「バンビ〜ノ!」の台詞も……





鷹山「それはまた……え、ヒーロー番組って今そんな思いはなしをするの?」

恭文「わりと」





※無意識に障害者を下に見ていることを自覚した「普通」の異常者です。ごめんなさい。

俺みたいな彼女いない歴=年齢のやつにしか効かないけどふと思いついた返し。なお口調は適当。
「それで、恋人出来たことあんの?」
「それがすべてとは言わないけど[恋人のいる障害者]と[恋人がいたことがない普通の人]ならどちらの方が上でしょうかねぇ?」 by jiong





恭文「……障害が絡むと恋愛も壁がいろいろあるので、それはやめましょう……!」

古鉄≪もう、こじれまくるだけの火種がありますからねぇ……。
発達障害で言うと、近親者で発症する割合が多いというデータもあるそうですし。日常生活の補助だけで留まりませんから≫






※コナミ「デュエルの機会が少なくなってて困ったから、次元破って別次元へ相手を探しに行く&布教してた」

ジークリンデ「割といつもの事とちゃいます? ん? ふと思ったんやけど、それ管理局に睨まれるんじゃ」

コナミ「睨まれた事はあるが、大した問題にはなってない、と言うかしてないぞ」

あむ「なんか、凄く嫌な予感が!」

コナミ「リ・コントラクト・ユニバースって便利だよな。 適当なカードをその場で書き換えて、許可証(ビザ証明書)にすればいいし」

唯世「いや、あの、その、それって公文書偽造・・・それに、紙質や製法がまるで違うだろうし、精査すればすぐばれるんじゃ」

コナミ「甘いな、リ・コントラクト・ユニバースでの書き換えは『改竄』じゃなくて『転生』に近い。 分かり易く言うなら『このカードはビザ証明書としても扱う』ってルール(テキスト外)効果が書き込まれているのと同じだ、つまり何の問題もない」





唯世「そ、そうなんですね……!」

キセキ「唯世、放棄してはならん!」






※そう言えば恭文さんは『ひぐらしのなく頃に命』と言うひぐらしのスマホゲー知ってます?

自分もシンフォギアXDとコラボすると言うので知って始めました〜 by 鳴神 ソラ




恭文「えぇ、知っています。さすがにやる余裕はなかったんですけど……でもシンフォギア」

あむ「全部解決しそうなんだけど」





※ 可奈「18日ーみんなの誕生日記念日ー♪志保ちゃん百合子さん達は恭文さんの所にー、私は主任さんの家で合宿中ー♪

志保ちゃん達にはイケナイなことしてダイエットしてるって誤解されてるけどー本当は全然そんなことなくてー♪
でもエレナさんが志保ちゃんからその話聞いてー、一緒にしようって誘われてー♪

……私、どうしたらいいんですか!?」


ジオ「なんか、ごめんなさい。てか、どうしたらも何もエレナに本当のこと話すしかないでしょ」

可奈「え、それで良いんですか」

ジオ「他に選択肢有ります?それともエレナの提案に乗っかりますか」

可奈「そんな、私、心の準備が!?」

ジオ「その言い方だと、心の準備が出来たら俺とそういうことスルの嫌じゃないんですか?」

可奈「ふぇぇぇぇぇぇ!?え、あれ、わ、私?」

ジオ「……大丈夫、ちゃんと待ちますから」

byDIO




百合子「恭文さん、今日もいっぱい……気持ちを伝え合うように、一緒にいたいです。
お勧めの本もありますし、それも読みながら」

恭文「この間借りたのも面白くて、つい自分用に買っちゃったんだよー。だから楽しみー」

志保「でもそれだけじゃありませんよ? 私達二人の気持ちも……受け止めてもらいます」





※ 先日、ステイホームするにあたってIS読み直ししてたんだけど、あちこちガバガバなのは覚えてたんだが、どうしてもラウラに関しては首を傾げる点が多くて困った。

1)佐官軍人なのに私情を完全優先
2)どう考えても誘拐実行犯が諸悪の根源なのに、何故か一夏を恨む
3)国際紛争ものの大事の引き鉄引いていながら学園に残っている
4)あんだけ恨んでた一夏にあっさり落ちる

役満だわこんなの。
なんだけど、ある仮定ぶっこむと、これ全部解決しちゃうことに気付いた。
即ち、ドイツ軍による精神操作、あるいは誘導。
これを入れると。

1)任務よりも私情を優先するように精神を操作(恐らく好悪感情の内、悪感情を拡大増幅する様処置)
2)誘拐実行犯がドイツ軍あるいはドイツ政府上層部の息がかかっていたため、そのごまかし(実際ドイツ軍のマッチポンプくさい)
3)元々禁止されているVTシステム積んでるので真っ黒、本腰入れて突かれると本国側の不利にしかならない
4)元より千冬から一夏の良い部分を教えて貰ってたのは回想より確定、その記憶を嫉妬を憎しみに変えるフィルターかけられた状態で回想していたならあの恨みようもわかる、で、そのフィルターが取り除かれたら好いと感じる部分のみ残る

と、なるので。




恭文「もう真っ黒―」

古鉄≪きっとチフユさんが頑張って解決したんでしょうね≫





※ 岸波白野(EXTELLA LINK)「まだ5月なのに、前年度の水着イベントの復刻とかどういうことなんだ・・・」

エミヤ「夏のレジャーというには気が早過ぎやしないか? それに、復刻するとしても、事件簿コラボを先にするべきではないだろうか」

玉藻「・・・なるほどなるほど、これは、アレですね! 6月に開幕するという6章に水着で頭パーになった虞美人さんを連れてってあの人狼野郎を笑い死にさせろ、ってゆう」

ネロ「何気にあり得なくもなさそうな考察は止めぬか!」




いちご「五月は夏だからど」

恭文「さすがに無理がある!」






※ 18日は美奈子の中の人の誕生日記念日なので。その影響を受けた美奈子がハッスルするのも当然かと





美奈子「はい! つまり私の記念日でもあります!」

志保「それなら私達だって何でもアリです!」

百合子「そうですよ!」





※86を見終わったあむがトイレに駆け込んでいったでござる。

グロイです、さらにホラー要素あり

主人公たちが乗る兵器は欠陥品。

人種差別要素あり

ガンダムより、むせそうなアニメ、原作もむせられるよよかったねあむちゃん。

恭文はあむより先にダウンしてた模様。
割とホラー要素に弱いから。 by 鏡


※一応作ってみたはいいがこれどうするんだ、アルミ製の棺桶、さらに言えば、接合が甘いからギロチンコックピット、さすがに衝撃で首チョンパやばいから、改良したけど、さすがに無いわ、完全に無人機として作り直すにしても、玩具の領域超えちゃうから、無理だし改修箇所多すぎでしょ、似たようなコンセプトでいいのならもっといいのつくるよ。まあ提示するのはゾイドのサソリ型ゾイドなのだけど、まだこっちの方が優秀だな。 by 鏡




恭文「ジャガーノート、HGもかっこいいんだよなぁ……一度作りたい」

あむ「でもあれ、怖いよ……!?」





※ 安部菜々「5月15日をもって、ナナ、17歳になりましたー! イェイイェイ!」(横ピース)

日高勇気「お、おう、おめでとう」(パチパチ)

赤羽根志郎「おめでとう」(パチパチ)

武内新「おめでとうございます」(パチパチ)

米内高明「おめでとー」(パチパチ)

内匠彰浩「おめっとさーん」(パチパチ)

菜々「・・・・・・あの、そういう淡泊反応止めて。 せめて突っ込んでくれませんか・・・心が、痛いです」





恭文「姉弟……また地獄へ落ちていくんだね」

菜々「落ちませんからね!?」





InternetExplorer11がサポート終了。

長年使われていたシステムなだけに。

フェイトさんとか、ネットに弱い系がインターネット使えなくなると勘違い多発。

それをニヤニヤ観察する愉悦陣。 by 白砂糖




フェイト「ふぇ……インターネットがなくなるって、どうすれば!」

恭文「にやにやー」






※ボルトクリーパーで攻撃しないでください、死んでしまいます。
ブチン、ぶちん、ぶちん

というっことで古鉄さんに高振動ブレイド化してもらいました。
よく切れますよ、自分より硬くない物は、安心してください、景気やリンゴならきれいに真っ二つだ?
肉でも骨でも真っ二つだよ、ただオリハルコンとかタンタルだとか劣化ウランとか頭なおおかしい硬さのものを切ろうとしないでください、刃が欠けます。
端具店ブレード刀身だけで50キロありますが振れますか? by


※アマゾンおいしそう、踊食いしたいELONA廃人の一人 by 鏡


※レギオン(86)
分かり合えないレベルかなり高いです。
話合いできるんだろうか?

うーん無理臭そう

なのは、頑張って by 鏡





なのは「頑張れないよ! あれは無理だよ!」

恭文「なのはもジャガーノート乗ろうよ。現代のスコープドッグに……それ以下な安全性に狂喜乱舞するんだ」

なのは「狂っているからね!?」






※杜野凛世「聞きたいのですが、千雪さんはプロデューサーさまにスカウトされた、のですよね? 一体、如何様にして?」

桑山千雪「え、別に大した事じゃなくてね? 以前、まだ雑貨屋でお仕事していた時に、街中で歩いてた人の袖のボタンが取れかかっていたのが気になって声を掛けたら、その人がプロデューサーさんだったのよ。 そしたら熱心にスカウトされちゃって・・・雑貨屋を辞める気はなかったんだけど、『兼業でもいいから』って、それでつい、ね? 流石に兼業は無理があったから、結局雑貨屋は辞めちゃったけど」

白瀬咲耶「・・・逆ナンじゃないか」

月岡恋鐘「かーっ、卑しかぁ・・・」

三峰結華「?????(え、自分より大柄な歩いている男の人の袖のボタンの状態に気付くとか武術の達人か何か? 目がめっちゃいい・・・いや、小物づくりの時とか眼鏡してたからそれはないはず。 それに、兼業を辞めるんだったら、普通アイドルの方を辞めるんじゃ・・・?)」

黛冬優子「もしかして、ふゆより数段腹の中黒くない? この人」

七草はづき「何言ってるんですかふゆさん。 千雪が腹黒だなんて今更ですよ」

千雪「はづきさん!?」





恭文「千雪さん……うぅ……!」

あむ「普通に憧れるなぁ!」




※ もし、拍手世界にログインしたまどマギメンバーが
自分達のアニメを見たらどうなるかな・・・。

キュゥべえを絶滅に追い込むにはそれこそ
以前拍手世界に現れた個体に打ち込まれた
「連鎖破壊」のような代物を使うしか手段が
無いんだよな。





マミ(まどか☆マギカ)「…………いや、今は私達よりほら、マギアレコードの方が……すっごく大変そうだし」

さやか「というか恭文さんがあの、凄い感情移入していますよね。一人……雨宮天さんボイスだから」

杏子「あれはやべぇよなぁ」

童子ランゲツ(OOO)「今ならエターナルメモリでなんとかなりそうなの」

杏子「別作品から出してくるな!? 無限の戦争になるだろうが!」






※ 『双海亜美さんに真美さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台です。
コロナまみれの情勢下かつ雨による悪天候故、例によりオンラインを経由してビデオメッセージを送りました。
本日は亜美さんと真美さんの誕生日です。おめでとうございます!
私の方からはお祝いとしてチョココロネを作りお二人の自宅に送ったので是非召し上がってください。
色々ありましたが、ミリオンライブが無事に開催出来て何よりです。亜美さんと真美さんも初代からの最古参として様々なアイドルに負けないように。
今夜はこの辺でそろそろ失礼します』





真美「ありがとー。でもほんと…………ライブ無事にできてよかったよねー」

亜美「うんうん。でも次は亜美達の番だよー! アニサマがあるしね!」

恭文「アニサマはTrySailさんも、雨宮天さんソロも出るしね! 楽しみですよね、鷹山さん、大下さん!」

鷹山「だな!」

大下「夏よこい!」

亜美「あの……おじちゃん達はともかく、兄ちゃんはプロデューサー! こっち側だからね!?」

真美「なにごくごく普通に客席から応援する構えなのかな! こっちだよ!? 亜美達についているんだよ!?」





もしヤスフミが異世界転生したらどうなるか考えた瞬間に思いついたタイトル

【異世界転生したけど、現地妻ズからは逃れられませんでした】

内容は「シャマルさんたちも異世界転生」もしくは「異世界でも現地妻ズが結成」のどっちかで。





いちご「恭文くん……私達、異世界に行っても一緒だよね?」(ぎゅー)

恭文「い、いちごさん……それは台無し……というかあの、力強い……!」

舞宙「……でも異世界って言うだけであらかたのことが分かるようになったのって凄い。
あとは作品独自の設定が加わっている感じだしさ」

恭文「もうあれですよ。時代劇の“江戸時代”みたいなものですよ」

舞宙「ん、どういうこと?」

恭文「あれも江戸時代的にはないようなものや、使われていないようなものがときおり入っているそうです。
滅茶苦茶拘る作品ならまた違いますけど……その辺りが緩い場合は“時代劇にとっての江戸時代がこれ”って感じで進めると」

舞宙「あー、テンプレ的な組み上げってところは同じなわけか。それはなー」

才華「撮影だと小道具の製作も絡むし、予算も絡むとどうしてもって感じなんだろうね……。
あと世界観の説明で長々使わないのは楽だし、読みやすいし」

恭文「でもいわゆる西洋ファンタジー中心ですしね。ここいらで近未来とかポストアポカリプスとかきてほしい気も……いろいろ難しいのかなぁ」






※昨日作者さんのTwitterを見てみましたが、HGACガンダムデスサイズ無事当日入手おめでとうございます。(かくいう僕も朝一で購入しましたが)
これで残りは五飛のシェンロンだけ、はたして何時発売になるやら…?




フェイト「それで私専用のデスサイズ、作ったよ! もう完成していて……まだ写真あげていないけど」

恭文「デスサイズはいい出来だったし、シェンロン楽しみだねー」






※パーワードスーツはロマンがある、とりあえず副腕はかっこいいと思います。 by 鏡




恭文「だよねー。そこから必殺の一撃だよ!」

志保「……男の人ってみんなそうなのかしら」






※シャドウバースとアイマスシンデレラがこらぼ。

サイゲの世界をマジで渡り歩く、島村卯月。

ちなみに今回はメイド服。 by 白砂糖




未央「……まるでディケイド」

莉嘉「ひ、否定できない……」






※24日はフィアッセさん達の誕生日記念日。子供はまだかー?




フィアッセ「お迎え準備はできているから、あとは頑張り方だよね。うん……今日もめいっぱい、だよ?」

恭文「は、はい……!」





※ 進行が遅いかもですが、アトランティスをクリアしました
「あの」シーンを見て涙を流してしまいました。
そして、先日遅ればせながら我がカルデアにも
シャルロットをお迎えして
絆レベルを5まで上げたのですが、「あの」絆台詞を
聞いてまた涙を流してしまいました。

この時の私の心情を端的に表すとこうでしょうか。

「必ずや立ち上がる。 今だけは泣かせてくれ。」

戦国BASARA3 真田幸村




恭文「あんなのずるい……ずるい……」

シャルロット(FGO)「ずるくていいんです。……あなたの心に、私を刻めたのなら……いえ、刻み続けます。私はあなたの、日々のたわわですから」

恭文「最後台無し!」






※※ ジオ「26日はエレナの誕生日記念日、そして月末の記念日ラッシュのスタート。こんなご時世だけどみんなで集まり、
また泊りでどこかに行きたいねーとかそう言えばアオナギがハコザキ先輩たちとホラーキャンプ中だとか話してたんだけど」

エレナ「うわーン!!!お化け怖いヨー!!!」

ジオ「エレナがすっかり怯えてしまって……よしよし、大丈夫だぞ。俺はずっとそばにいるからな」

エレナ「うぅ…ジオー」

可憐「エレナさん、こんなにお化けが苦手だったなんて」

ジオ「日本に来てから色々あって、こうなっちまった」

可憐(あの、イマジンやサーヴァントや魔術のお話をエレナさんにしないのはコレだからですか?エレナさんを怖がらせないために)

ジオ(まぁな)

byDIO





モモタロス「あぁ!? 俺達はお化けじゃねぇぞ!」

恭文「モモタロスさん、押さえて押さえて……」





※ 瑞希「27日は私と篠宮さんの誕生日記念日です。そして今日初めてアマサキさんと一緒にお風呂に入って、イケナイことをしています」

ジオ「そうだな。タオルを巻いたまま湯船に浸かるのはいけないことだな」

瑞希「本当はすべてをお見せするはずだったのですが、急に恥ずかしくなりました」

ジオ「俺も、直視したらそのままガバーッて襲いそうだからマトモに見れないや」

瑞希「その点お風呂に浸かるなりアマサキさんの首に顔をうずめて匂いを嗅ぎ、胸まで押し付けている篠宮さんは凄いと思います」

可憐「ひゃぁ?!ち、違うんです。ジオウさんが汗をかいて、いい匂いがしてたから、つい!」

ジオ「落ち着け、お前の迂闊さはちゃんとわかってるから。嫌じゃないから」

byDIO


※ 小梅「28日は…私と未来ちゃんの…誕生日記念日…クマさんと、3人でデート」

未来「えへへ、主任さんと手を繋いで歩くの初めてですね♪」

ジオ「うん、そうなんだけどさ。3人並んで手を繋いでその真ん中のポジション
って言うのは幼稚園児くらいの小さな子供みたいで恥ずかしいんだが」

小梅「じゃぁ…3人で並んで…ベッドで寝る方が、いい?」

ジオ「落差が激しい!」

小梅「朝起きたら…お腹が大きくなってる、未来ちゃん」

未来「えへへへー♪」

ジオ「怖いよ!どうやってする気だバカ!!」

byDIO





志保「……恭文さん……また……朝比奈さんと、水着を買ったんです。お風呂で……見てもらえますか?」

恭文「なんの関連性!?」





※ とある事情により気落ちしていましたがめげてもいられないのでグロテスセルシリーズ第85弾、
フォース百鬼の一員ドージが作成したガンプラHGBD煌・ギラーガに導入してみました。(念のために言っておきますが市販品の方を)
青主体のカラーリングと元のより長くなったテイルが特徴のこの機体の強さとは…?




恭文「く……テイルが長くて厄介」

師匠「ぐーかギラーガビットも出せるんだよな! 強いだろ!」





※淫獄団地って漫画が「優しい(人死にのない)風都探偵」呼ばわりされてるの、ホンマ草枯れる。




恭文「しかも最新話アップされるたびに、仮面ライダーWがトレンド入り……出演者さん、そろそろ気づくんじゃ」

あむ「それは、怖いね……」






※ 今週配信されたキョウリュウジャーにて登場したデーボ・ジャキリーン、
人間の抱く恋の強さや相手の方向が分かる矢印を見る能力を持ち、その矢印を関係絶ちハサミで切断されると
切られた人は相手を失う恐怖感に支配され悲しみのままに暴れてしまう。
ちなみに異性の恋のみならず、片目に装着している矢印見極めがねで赤で恋、青で友情を見れるため同性でも可能。

……ここ最近色々あって全くコメントをしておらずかつ数年前幾らかやってフェードアウトしたため、景気づけとしてそのデーボ・ジャキリーンを試してみました。
対象は今年で10周年を迎えたゴーカイジャーのマーベラスとジョーの赤青コンビに。
海賊戦隊の最古参の二人の友情はどちらが深く、そしてその切断による悲しみの暴走とは…?





恭文「切れなかったそうですよ」

古鉄≪刃こぼれさせられたそうですね≫





※地雷原でタップダンスをするのがリリカルなのはスタイル、その上整地もしないので、トラウマを踏み抜くだけ踏み抜いて
トンずらするという仕様でございます。 by 鏡


※逆刃刀て、カテゴリは、鎌なんだよなあれ、まあ実際は引き切りにするのがベストの武器だと思われる。
九頭龍閃、あれ、おかしいんだよな、九種類の剣技が同時に来る、どんなに早くと0.5秒以上はかかる、逆刃刀だと特に、弾き切る関係上な、まあ時代劇ファンタジーだし、これ以上は言わんが。 by 鏡




恭文「しー!」

なのは「恭文君、なのはを見ながらそれやめて!? 分かっている! 分かっているから!」






※ エミリオ・オルコット「SISに記録されてる僕の任務履歴だけどさ、あれ全部合わせても、僕が今までやってきた事の内、多分2割分位じゃないかな? 組織の『自滅』とか、色々表沙汰にし辛い事もたくさんやってきたからねぇ・・・』


※Q:分かり易く言えば?
A:彼に狙われた集団は、「遊星からの物体X」の犠牲者達の気持ちが味わえるぞ!!
Q:いや変装するにしたって体格の問題が
A:身体操術系スキル(ワンピの『生命帰還』みたいなもの)により、身長+-15cm以内なら問題なく変装可能!
Q:でもバレる事もあるはず
A:殲滅なり逃げて再潜入なりするので結果は一緒
Q:しかし噂になりそうなものですが
A:どうやって?(関係者はまず全滅、そもそもバレたとして素性バレではないので対処不可能)





恭文「……エミリオさんがまた伝説を……」

あむ「がくぶるがくぶる……」






※ 来年でガンダムSEED20周年を迎える目前にまさかの劇場版が再始動!
それによるメディアミックスでの外伝作品も展開中ときていい意味で予想外でした。
年寄り臭くなりますが長生きはしてみるものです





恭文「…………僕がSEEDを見ていたとき生まれた子は、もう二十歳? あはははは……そんな馬鹿な」

鈴村優「うちらそれよりもっと後の世代やしなぁ。えっと……お父様―」

恭文「やめろぉ!」







※ 【アトリエ】シリーズの【黄昏】三部作の登場人物【リンカ】みたく
フェイトも複数いたら恭文達はどうなりますか
(恭文達が知っているフェイトが完成するためのプロトタイプみたいな、受精卵みたいな元が誰かしらに引き取られてそのまま成長したみたいな)
戦闘狂なフェイト
アネゴ肌なフェイト
頭脳明晰なフェイト
などいたらどんな面白いことになることやら





恭文「頭脳明晰なフェイト……?」

フェイト「そこに一番引っかからないでー! というかあの、え……えぇー!」






※ 赤羽根志郎「第10回シンデレラガールズ総選挙、1位おめでとう、文香」

鷺沢文香「投票して下さった方々には感謝しかありません」(ぺこり)

一ノ瀬志希「志希ちゃん2番なんだけど、志希ちゃんには何かないの?」

志郎「勿論志希もおめでとう、個別にお祝いはできないが、内々にパーティーでも開こうと思う」

志希「・・・ま、(この場は)それでいっか!(背中怖いし)」

佐久間まゆ「・・・・・・(ニコッ)」(5位)

夢見りあむ(総選挙12位、属性別パッション3位)「ぐわああああ――――ッ!!!」(吐血)

米内高明「り、りあむダイーンッ!!」

志郎「・・・今回もクール属性が全体的に強かったな」

日高勇気「確かにな。 トップ10の内半分がクールだったし」





恭文「おめでとう! つまり……文香はディケイド」

あむ「ツイッターであったネタじゃん!」






※ (10周年でもありこの時期に僕が言う毎年恒例の“アレ”を)
ゼンカイジャーの大いなる力、仮にあるとすれば如何なる力か…興味があります




恭文「半分こ怪人にして合体させる力」

あむ「ちょっと待って!?」





※ 孫・悟空インパルスじゃないのにシルエットは沙・悟浄と猪・八戒なんだなぁ。




恭文「現時点の断片的な様子からでも、ロクなことがなかったのはよく分かるけど……ヒーローズはどうなるか」

いちご「信長エピオンも暴走状態だしね。うん……ダークVerも欲しい」





※ もしも恭文が悪魔憑き(ブラッククローバー)で契約している悪魔がなのはだったら?




なのは「なのはが悪魔扱い!?」

師匠「自分で認めたからだろ」






※ ミス・クレーンが映画の公開を記念してオジマンディアス&アーラシュ&ぱんにゃスフィンクスの新しい霊衣を仕立てています





恭文「クレーンが本気出している……!」

ぱんにゃスフィンクス&ぱんにゃ一家『うーりゅー♪』(楽しみで揃ってぴょんぴょんぴょーん)

オジマンディアス「ふ、王にふさわしき霊衣……でなくてもよいぞ? 街着というのも楽しそうだからな」





※ 仮面ライダーソロモンをボコる為にゲーティア&Drロマンがアップしています

※ 『望月杏奈さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台です。
例により大分慣れてきたオンラインを経由してのビデオメッセージを送りました。
本日は杏奈さんの誕生日、おめでとうございます。
つきましては私の方からお祝いとしてチキンナゲットを作り、それを杏奈さんの自宅に送らせていただきました。
ケチャップとマスタードのソースもお付けしましたので、ゲームのお供に是非召し上がってください。
コロナウイルスにより外より中に需要が高まりつつあるこのご時世、好きな事を続けられるのは良い事です。特にゲームプレイヤーの杏奈さんは。
それでは失礼します』





杏奈「あの、ありがとう……ございます……。
ゲームをしながら、食べたい……あ、でも手が汚れるから……やっぱりその前に……はい……」

恭文「チキンナゲットは優しい味だよ」





※ 5月30日は一ノ瀬志希の誕生日です


≪ウルフ!≫≪スマホ!≫≪ベストマッチ!≫

青のアストレアの左側頭部・右腕左足に追加された銀の装甲
クアンタを参考に左背面に追加したジョイントに接続されたスマホ型シールド

ジオ「ウルフの特性は高速通信、高速機動、月光属性による活性化、そして『変身』」

≪オールアプリダウンロード!≫

その画面上にすべてのアニマルBLDアームズのアイコンが宿る

≪ラビットゴリラタカ忍者パンダハリネズミライオンドラゴン海賊オクトパスフェニックスローズトラクジラキリンサメクマサンタクロースドッグカブトムシタートルユニコーンシカペンギンお化けスパイダーハチサイ恐竜スコーピオンカップ麺クロコダイルバットコブラクワガタフクロウシマウマ桃太郎ドクター探偵友情魔法使いオレンジ警察官ウルフ!≫


ジオ「ウルフは当然ディオニコフに繋がる血統、そして天才シキ・イチノセが生み出したBLDアームズたちは王ディオの欠片」


≪インストールコンプリーテッド!≫≪つながる一匹狼!≫

最後に虹色のマフラーが首に巻かれて風にたなびく。このガンプラの名前は

ジオ「アストレア・ランペイジ。そしてその必殺技は」


≪祝砲オールランペイジ・ガトリングフィーバーブラスト!≫

花火のように空を彩る色とりどりの弾丸。その弾痕が刻んだものは


<シ キ チャ ン タ ン ジョ ウ ビ オ メ デ ト ウ>


志希「にゃははー♪ジオーちゃんてば凝り性だよねー」

byDIO


※ 千川ちひろ「あの、プロデューサーさん? 志希ちゃんは一体何を・・・?」

赤羽根志郎「はぁ。 総選挙2位と誕生日の祝いを複合して、今日一日『これ』がいいと」

一ノ瀬志希(Pの首筋に顔埋めてる)「・・・(スンスンハスハス、スーハースーハー・・・)ぬふー、至福ぅ」(レスキュー隊の使うおんぶ型搬送具で背負われてる)

志郎「肩は凝りますが、それだけですし。 別に人前に出る訳でもないですからね、搬送具はちょっと値が張りましたが」

ちひろ「(ある意味めちゃくちゃ贅沢なお祝いじゃないかしらコレって?!)と言うか、志希ちゃんを一日背負って身体は大丈夫なんですか?」

志郎「まぁ、最近は特に鍛えてますので」

志希「んー、志希ちゃん的には、もっとスウィーティーで香り高いスメルが欲しかったかにゃー。 もっと汗掻いてよ、ねーねー」

ちひろ「(贅沢!!)」





シャオリン「……ディードさんは真似しちゃ駄目ですよ?」

ディード「え……!」

シャオリン「どうして衝撃を受けるんですか……!」

ベル「ディードちゃん、旦那様の匂い好きだからー」





※『スイーツ食べ放題争奪桃鉄100年勝負』

さぁ、休憩をはさんで後半戦。60年目までの結果はどうなるか!!

あ、たったいま情報が入りました!!優勝賞品のスイーツ食べ放題のお店ですが、特別デザートを用意しているとのこと!!これは負けられない!!

ではでははりきってどうぞ!! by 鋼平



いちご「特別デザート!? わぁ、それ食べたい!」

恭文「じゃあつぎはいちごさんが参加します? スケジュール取るの、凄く大変でしたけど」

才華「田口さん、半泣きだったしね……それで全開までが……」



※五十年目までの資産順位

一位:舞宙(出石)(貧乏神)

二位:ヒカリ(しゅごキャラ)(大阪)

三位:ギンガ(広島付近)(広島)

四位:貴音(広島付近)



律子「舞宙さんがご当地ヒーローの効果を上手く使って、いろいろかわしまくって市井だったけど……現在は!」

恭文「それでは、六十年目の結果発表です!」



※六十年目までの資産順位

一位:ヒカリ(しゅごキャラ)(愛知)

二位:ギンガ(山口)

三位:舞宙(博多)

四位:貴音(ホノルル)(キングボンビー)


才華「……って、まいさん普通に三位だし!」

舞宙「くそぉ……スリの銀次にやられた……直前でやられたのぉ! このひと月前までは普通にトップ争いしていたのぉ!」

恭文「ご当地ヒーロー効果が切れたところでごっそりでしたからねぇ……。あれは痛い」

ヒカリ(しゅごキャラ)「だが地道に乗り越えていった甲斐はあったぞ! ギリギリだが私達が追い越した!」

ギンガ「そうだね! ここからは独走なんて許さないから!」

いちご「うんうん、レースも面白くなってきたし、恭文くんを抱き枕にしていたまいさんにはいい薬だ」

舞宙「それは信頼あればこそだからー!」

いちご「で……なんで貴音ちゃん、ホノルル? というかキングボンビー?」

貴音「………………ぶっとびカードというものを使ったら、近づくどころかこんな場所に……!」

恭文「説明しましょう。カードを使うとどこかへランダム移動します。ただし完全ランダムなので、もうこんなことに……」

律子「その直後に舞宙さんが博多にゴールして、キングボンビーもそのまま貴音に……だったものね。あれは奇麗だったわ」

貴音「く……しかし次の目的地です! ハワイなどであればわたくしが有利!」

ギンガ「……貴音ちゃん、あの……次の目的地、札幌だから……うん」

貴音「 」

舞宙「ふ、運任せで勝てるほど桃鉄は甘くないんだよねぇ! また逆転して、恭文君特製スイーツ食べ放題はあたしのものだー!」

恭文「僕が自然と巻き込まれている!?」







※>風花「もちろんよ。ほら、白ぱんにゃちゃんも……いらっしゃい」(本妻の貫禄)

フェイトさん、とうとう本妻クビになったのか




フェイト「ふぇー! どうしてー!」

風花「いいんです! もしもの日常Ver2020軸では……私がメインヒロインですから!」

フェイト「私だって婚約者だよ!」

風花「あんな流れでいいわけがないでしょ!」




※なのはも割と誤射姫と同じなんだよな射線開けないと死ねる、魔王だから平気か?

割と誤射率高っかったような、あとガンランサー選んでがっかりする人の図(火力的)

でもかっこいいよねガンランス by 鏡


※箒使いもいない、シャベル使いもいない、おらこんな管理局嫌だ田舎さかエルダ。

魔女っ子に何求めてるんだよ? by 鏡


※なのはの教練を受けて強くなれるが、教導内容が一昔まえの内容なので、現場のニーズに合わないらしい。 by 鏡




恭文「まぁ……地獄ですよね。今魔女っこに求めるものは」

なのは「世知辛すぎる!」






※ 及川雫「今年もお誕生日プレゼントとして、みなさんにおいかわ牧場のお手伝いにきてもらいました

赤羽根志郎「トレーニングとしても中々有益だからな、牧場仕事」

安部菜々「(腰が、腰がマズイかもです!!)」

新田美波「頑張りましょうね、菜々ちゃん!」

本田未央「ナナ先輩大丈夫かな、あれ」

雫「お父さんもプロデューサーさんの手際には満足してくれてました。 去年も『これでいつでも引退できるし、早いとこ孫の顔が見たい』って」

未央「待てい」(ちゃんみお顔)




及川雫「というわけで恭文さん、誕生日ぷれぜんと……ありがとうございますー。牛柄ぱんにゃちゃんぬいぐるみ、わざわざ作ってくれるなんて」

恭文「ううん、ぱんにゃ達も手伝ってくれたし……ね」

ぱんにゃ一家『うりゅりゅりゅりゅー♪』(ぴょんぴょんぴょーん)

カルノリュータス「カルカル−!」

カスモシールドン「カス−!」




※ GANTZ:VR、ももたろう戦。
恭文のスーツがオシャカになったため、即座に脱ぎ捨て、100点メニュー2番の10回クリア報酬で早着替え。
しかしそのラグの間に、ももたろうは恭文以外に狙いを定めて行動再開。
対象は・・・なぎひこ!!




なぎひこ「……みんな、一斉射撃! あと恭文君はできるだけ急いで−!」(ひっしに逃げる)

りま「なぎひこ、あなたの犠牲は無駄にしないわ」

なぎひこ「早々に見捨てないで!?」





※ なのセント世界のジョア君。
お母さん(フローラ)が世界を駆けているので、日本で医者やってるスカリエッティ家長男。
一架と二乃以上の稼ぎでもって家計を支えている大黒柱(真)。
妹達から物凄く懐かれており、「さすおに」が常。
なお、家族からの呼び方と評価は以下の通り。
ジェイル:呼び方「ジョア」
流石私の息子、でももうちょっと柔らかくならないと女の子にモテないぞ!(なおジョア君は「バカな事言ってないで働け」と辛辣に返答した)
フローラ:呼び方「ジョア」
良い子です、私の跡を継いでくれるあの子がいるならば、いつこの身が壊れても心配ないので全力を尽くせます(ちなみにジョア君は「頼むから休んでくれ、母が早逝とか冗談じゃない」とのこと)
一架:呼び方「兄様」
自慢の兄です、世の全兄は兄様を見習うべき(家族評「すまし顔で自分が一番マトモって言いたげな面してるけど、一番ブラコン拗らせてる」、分かり易く言うと幼少期の「大人になったら兄様と結婚する」をガチで狙っている・・・ヤバいわよ!!)
二乃:呼び方「兄さん」
尊敬してるし好きよ、当然(あくまで兄として)
三月:呼び方「あんちゃん」
休みの日にはトレーニングに付き合ってくれるし、的確なアドバイスもくれるけど、体格がヒョロガリなのがちょっと・・・え、嫌いな訳ねーじゃん(曰く「シュワルツェネッガーみたいな筋肉モリモリマッチョマンだったら我慢できなかったかも」。 何が?と問うてはいけない、イイネ?)
四菜:呼び方「お兄様」
家族想いのすごく素敵なお兄様です、ショッピングでおねだりすればほぼなんでも買ってくれますからね、クスクス(悪女面してるが、エイプリルフールで「兄妹の縁を切る」と言われた時には号泣しつつ「もうおねだりも悪ふざけもしませんから捨てないでお兄様ぁ!!」と縋りつく程のブラコンである)
七緒:呼び方「にーに」
すき(可愛らしさNo.1妹、事ある毎に抱っこをせがみ、ベッドよりジョア君の膝枕で寝る方が好き)




恭文「……クアットロは……四菜は相変わらず」

クアットロ「相変わらずってなに!?」






※ 本日作者さんのTwitterにて上げられた律子の画像、
正直に言って……いいねコレ!!


※ 久々の拍手お返事待っていました!作者さんありがとうございます。そしてお疲れ様です。
東映You Tubeにて配信されたキャラ弁クッキング動画、その一番手はハリケンブルー!
七海、来年で20周年を迎えるだけあってお前がノリノリでトークしてくれたのは本当に興奮を感じた。
さてここからが本題になりますが、古鉄もご存知でしたか…
次の作成者は……何とゴーカイピンク!そう…アイム、お前に白羽の矢が立ったんだ!!
今年で10周年を迎えるだけあって冬映画のバスコに続き、グッドタイミングです。
次回予告で例のポーズを披露しており、これはたまらんのう〜!!

※ しかしキャラ弁クッキングの作製者に、
来年20周年を迎える忍風戦隊の青、今年で10周年の海賊戦隊の桃、去年10周年を迎えた天装戦隊の黄、
をチョイスするとは、東映さんの粋な計らいを感じました


※ 本日も拍手のお返事更新されたので……

\デデーン!/ コルタタさん、お疲れ様!!




恭文「お待たせしました。……しかしアイム料理か、いいね!」

アイム(ゴーカイ)「頑張らせていただきます」







※ >フェイト「どうしてこうなったの!? ふぇー!」

呪術廻戦の黒幕が大体悪い。
このせいで主人公:虎杖悠仁の隠された呪術が「自分の土壇場で相手を味方になる様【存在しない記憶】を生み出す洗脳術式」と言われてたんだが、色々明らかになった今では黒幕が「脹相が虎杖を【弟】と認識できないように脳をクチュクチュして認識障害を植え付けていた」というのが有力な説(脹相が保有する術式『赤血操術』の効力の一つで『どんなに距離が空いていても血の繋がった兄弟を感知できる』能力があり、16巻にて虎杖が感知できる相手である事が判明し、『脹相と虎杖が血を分けた実の兄弟である』ことがほぼ確実となった為)。


※ https://animanch.com/archives/20502971.html

頭禪院な奴が頭脳を東堂レベルまで上げて黒い火花に愛された結果生まれた替え歌




恭文「狂ってやがる……遅すぎたんだ」

舞宙「呪術廻戦、今こんなことになっていたんだ……!」





※>杏奈「杏奈……ウサギ……恭文さんのウサギさん……だよ……? だからいっぱい……可愛がって……ください」

>恭文「よ、よしよし……」


その様子を見る。

束さんとアルトアイゼン。

二人もうさぎな耳 by 白砂糖




スカサハ「私もウサギだ。ほれ……可愛がってくれていいのだぞ」

恭文「スカサハさまー!」

杏奈「むぅ……なら、杏奈も……負けない……。ウサギさん歴は……杏奈の方が……上……」

スカサハ「ならばウサギとしてどちらがこやつを喜ばせられるか、勝負といくか」

杏奈「望むところ……です……」

恭文「二人とも落ち着いて! あの距離……距離近い−!」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

静香「ありがとうございました。……今日と明日は、先日行われたミリオン7thのアーカイブ配信。十六時半からになります。
前日のライブ配信チケットをご購入された方は、そのまま楽しめるそうです。特別映像もあるとのことだけど……なにかしら」

恭文「やっぱり裏の様子じゃない? ……ケータリングの31アイスを食べまくった麻倉さん……。
最後の最後で自己紹介を忘れてトークしちゃった雨宮さん……。
そしてゲネのとき、大事な台詞で『い、いいい……行ってきまーす』とやった我らがありがサンキュー先輩」

静香「最後は触れないでいいですよね! 本番では成功していたんですから!」

恭文「まぁまぁありがサンキュー静香、落ち着いて」

静香「私の伝説じゃありませんからね、あれ! でも……またライブ、やりたいです」

恭文「ワクチン接種などが落ち着けば、チャンスも増えていくだろうしね。僕も楽しみー」






[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!