[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1015(8/1分)



古鉄≪というわけで本日の拍手お返事、第二弾となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございます。
……え、さっきの拍手で本日は終わりと言った? あれは嘘だ≫

あむ「誕生日に何してるの!?」

恭文「問題ない! さー、派手に行くぞー!」

エルン・マイク「うん! 毎年お馴染み、スターリィフレアとリューネ・マトのライブだよー!」

リューネ・マト「恭文さん、誕生日おめでとうございます! それじゃあライブスタートー!」








※機動戦士ガンダムジェネレーションWORLD外伝
連邦兵とすると恐らく大まかに以下のパターンがあると思われます

1.ルナツー開始。テリー・サンダースJrらのようにジム初期型から始まる。選択肢の幅は広めで、機体も連邦機体の間なら自由度は高い。後者の方向にずれていくことも恐らく可能だが宇宙が主戦場になりやすい。
2.地上開始。コジマ大隊のような反抗作戦を行う部隊に所属する。あまり場所は移動できない故に現地改修に頼らざるを得ないが、WORLDらしさである他の世界の技術を活かした魔改造が狙えるか。陸戦型ジムなど、先行生産型が主に。
3.開始場所は問わない。ユウ・カジマやマット・ヒーリィのような実験部隊所属として各地を転々とする。それなりにエリートである必要があるが、WORLDらしさとも言える他の世界の機体の試運転なども可能と思われる。
4.ジャブロー開始。本当の本当に新兵として初の正規量産機ジムに乗るところから始まる。ソロモンや星一号作戦など有名どころに参加すると思われるが、一般兵である以上他の世界の機体に乗る機会はほぼないだろう。恐らくクロスオーバーの理不尽を味わえるのはここ。

ゲーム的には派手に行ける1か3、本当に兵士として描くなら2か4と言ったところでしょうか?どのルートでもジェネレーションブレイクによって理不尽な増援はあり得るのですが、みなさんはどこ派でしょう? by ライクロ





恭文「えー、アイディアありがとうございます。……三かなぁ。いろんな機体に乗れるのは楽しそう」

古鉄≪海賊らしく鹵獲ですか?≫

恭文「海賊じゃないし!」






※ちょっと久しぶり(拍手1004ぶり)の
仮面ライダートーズダイジェスト
第27話「駆け抜ける稲妻、アサルト・ライトニング」

前回怪人を逮捕できなかったエリオ達。自力でリベンジできると主張するシグナムだったが
エリオたちからもシグナム1人でクラーケンに対応できそうにないのは目に見えていた。
なんとか説得しようとするも上手く行かず、結局怪人の再出現の際にはシグナムも出撃する
形になってしまう。そして、やはり対応しきれない。

シグナム「体が鈍ったか…?」
キャロ「エンチャントもエリオ君込の連携で考えてるからシグナムさんだと相性が悪いですし…」

そこで修理の終わったアサルトシステムが届く

フェイト「無事完成したよ、エリオ!」
エリオ「助かります!」

しかしながら変身直後の性能は今までと変わらず。チームでの連携でクラーケンにある程度対応できるが、
やはりあと一歩足りない状態になる。そこでプレシアから通信が入る。

プレシア「素の姿は負担の軽減に抑えてるけど、エリオ君のための新たな姿を用意したの。
言うとおりにコマンドを入力して。」

コマンドを入力し、可変武器であるアサルトツールを大槍へと変形させると装甲が青く染まる
黒と黄色だった装甲は青と赤に。より軽く、より鋭い姿へと装甲が変形していき、白いマントを羽織る

プレシア「名付けて、アサルト・ライトニング!貴方の戦闘適正に最適化した貴方だけのアサルトの姿よ」
エリオ「僕のための…アサルト!」

その高まった速度と出力でクラーケンの足に対応していく事が可能になったエリオが中心になり、クラーケンを撹乱していく

エリオ「ここで決めます!ライトニング…ブレイク!」

雷を纏ったアサルトツールによる連撃。触手一本一本を封じ、最後に本体を貫くことで戦闘不能に追い込む。

後半に続く by ライクロ


※仮面ライダートーズダイジェスト
第27話「駆け抜ける稲妻、アサルト・ライトニング」後半

というわけで無事怪人を撃破したチーム・マスクドライダー。
目の前で見せられたシグナムも実力は認めざるを得なかった。

シグナム「しかし、5人での連携にこだわりすぎて汎用性が低いチームになっているな…
今回のように常に5人で戦えるというわけではないのだろう?」

そんなわけで5人のさらなる訓練のため戦闘を教える側にシグナムは回ることにした。
そして教導をより効果的に行うためさらなる人員が対策班に補充されることになる。

はやて「シグナムの進言もあったし更に二人をここに配備することになる。本当はもっと補充したいんやけど…」

他の事件もある以上これ以上の戦力は難しいらしい。

場面は変わりどこかの研究施設。無精髭を生やした男と白い髪の女、そして赤髪の少女が話している。

女「ごめんねー、運ぶのも頼んじゃって」
男「俺達は作るのと整備で精一杯だからな…」
少女「いえいえ。私も向こうに向かうところでしたし、ちょうど良かったです。」

橙のアタッシュケースを受け取り、少女は自身の愛機であるハンマーを担ぐ。

少女「ひよっこどもの実力を図る意味で腕試しが先になりますけどね。」

そして少女…ヴィータがにやりとして27話は終わる。

予告
3人目の守護騎士、ヴィータが対策班に教導官としてやってきた。
より連携力を高めつつ対応力を上げるため守護騎士や対策班隊員との連携を意識した訓練を行うことになる。

次回、仮面ライダートーズ
第28話「鉄槌の騎士」

ヴィータ「いくぞ、アイゼン!ひよっこどもの根性を叩き直してやれ!」


※CM
トーズ!
アサルトツールの拡張装備…それが、ライトニングツール!

[アサルトがコードを入力し、アサルトツールにライトニングツールを装着する]
《Assault Lightning…Setup》

コードを入力し必殺技を放て!

《Assault Charge…》
「ライトニング…ブレイク!」

[稲妻をほとばしらせて敵を貫くようにアサルトが動く]

DXライトニングツール!
[※本商品はDXアサルトツールと連動して遊ぶものです、と注意書きが出る]

ついに二人目!

[5つのシルエットの二つ目がアサルト・ライトニングに変わる] by ライクロ





恭文「アイディア、ありがとうございます。……メタは大事です」

はやて「アンタの戦闘、大体メタ張った上でやってくるもんなぁ……!」






※銀時さん、パワーレンジャーに出てましたよね・・・? by ディオール




銀さん「おう、出てたぞ。つまり俺も持っているわけだ、大いなる力を」

新八「持ってないでしょ。持っているとしたら大それた力ですよ、僕達は」






※【7/15トップページより】

>恭文「そ、そんなことはないから! 今日はほら、Angelデイなだけだから!
ミリシタの技術力に、目を見張っているだけだからー!」

恭文よぉ、どうせ吐くならもうちょいマシな嘘つこうぜ?

それと実写版銀魂、観に行ってきました。
もうね会場中笑いが・・・っ!!
いま格付けチェック中の銀さんと新八へ。

もしこれで“そっくりさん”にでもなったらどんな悲惨なことになるか、わかってるよなぁ〜〜〜??? by 生涯一とまと読者




恭文「銀魂、どうやらかなり好評なようで……よかったー!」

古鉄≪あとは格付けでどうなるか……ですね≫





※ 古き鉄、軽めの仕事を終わらせ帰宅
→リビングやらキッチンから賑やかな声

→するとそこにはゆで終わった手打ちそばを流水で締める副会長(作務衣)と
その横で海老やら山菜などの天ぷら揚げて盛り付けしつつ天つゆ作ってるベレッタ(エプロン)や
相変わらずメイド服の旋風龍がめんつゆと鴨汁の冷たいつけ汁とあったかいつけ汁を作ってたり、

その横で姉の雷刃龍(紅いTシャツに白のホットパンツが仏頂面でネギとかの薬味を切ったりしてる、
事務長は事務長でフェイトが洗濯物畳むのを手伝ってるのを見ると戦力外のようだーそしてなぜかいるお父上の天の龍王様はまだかまだかと行儀良く待ってる
ーお姉ちゃんは子供達を担いで走り回っている(トーテムポール状態手とかにも乗ってるnot真龍形態ちなみに料理の戦力外ではない子供好きなのでお守り中)

→古き鉄、扉を閉めて玄関まで戻り目を擦りつつやり直す

→副会長「なにやってんッスか?隊長?そばのびちゃいますよ?早く手を洗って来てくださいよ?」
→恭文「うん、ごめんね副会長・・早速手をってなるかぁぁぁぁぁ!!!!」
→副会長「ベレッタ!隊長はうどん派のようだ!早くうどんを踏むんだ!」
ベレッタ「うん!わかりました!パパ!待ってて下さいお兄さん!」

→恭文「ちっがーう!ってツッコミきれるかぁぁぁぁぁ!?」
創醒龍「余とてこれでも王・・手土産に最高級の日本酒を・・」
→恭文「それもちがーう!?」

→会長「恭文、帰ったか?あんみつを持ってきたぞ?食べない・・なんだこれは!?」
会計「どうしたんですか?ブラッド?って何ですか!この状況!?」
→恭文「援軍(ツッコミ役)か!?」

→会長「なにかとんでもなくイヤな予感がするんだがっ!?」
→恭文「どうしてこうなった!?」(頭を抱える)←創醒龍「どうした?頭痛か?余が治してやろう」(虹の光が古き鉄を包む)

恭文「ちっっっがぅぅぅぅぅっ!!!!!どうしてみんなここにいる!?」(ステータス完全回復ツッコミ)

←今ここby鬼畜法人撃滅鉄の会(夏ver)





ヒカリ(しゅごキャラ)「まぁいいじゃないか。美味しいそばが食べられるぞ!」

恭文「おのれもツッコミをしろぉ!」






※ 夏にアリサ姐さんに究極の二択@スイーツバイキングで恭文にカロリーを気にしつつもずっとあーん攻撃をされたり、着せ替え人形のごとく服を試着させられまくって挙げ句プレゼント攻撃かまされまくって家まで送ってもらうけどその夜はなんもなくて帰っちゃうデート

Aクーラーの効いた部屋でキングサイズのベッドで裸Yシャツで朝から晩まで恭文に甘えまくった結果吸血種のさがを全開にした恭文に血も身体も貪られ、アリサ姐さんの瞳からハイライトが消えるほどいたしまくっちゃう朝まで自室デート

・・・さあ!アリサ姐さんの選択は!どっち!?(ぶっちゃけ危ない版か普通版か定かではない・・・全年齢版なら一択か!?)誘い受けの本気を見せて欲しいだけですwww恭文お願いします!パラレルでいいんで!(崖っぷちで焼き土下座)ぬおっ!?ぎゃあぁぁぁ!!!!(悶絶し崖から転げ落ちる)←学習能力ゼロのバカの図




アリサ「……前者でお願い……いや、ほんと……べ、別にそれでナギのことが好きとか、そういうのはないんだから!」

すずか「そうだね。アリサちゃんには火野ちゃまがいるしね」

アリサ「すずかー!」







※ ※(別世界から迷い混んで迎えに来た家族)恭文(弟ルート)「おにーちゃーん!」(抱擁)

副会長(弟ルート)「弟よー!」(号泣)

恭文(蒼凪)「とりあえず別世界なんだろうけど鳥肌たったわ!?」(青い顔)

ベレッタ「そうですか?なんだか微笑ましいです♪家族って感じがします♪」(上機嫌)

副会長「俺も隊長に同意見っす・・・素直な隊長が気持ち悪い・・(同じく青い顔)

ベレッタ(弟ルート)「おにーちゃーん!!」(ガバッ)

恭文(弟ルート)「ぐへっ!?」(抱擁)

ベレッタ(弟ルート)「私・・私・・おにいちゃんが見つからなかったらどうしようって・・(号泣)

恭文(弟ルート)「ベレッタ・・大丈夫だよ!いつだってどんな時だってベレッタが呼んでくれたら・・すぐにどこだって駆けつけるから!」(ぎゅーーー)

ベレッタ(弟ルート)「おにーちゃーん!!!!!」(ぶっちゅぅぅっ!?)

副会長(蒼凪ルート)「おい・・隊長?」(眼からハイライトが消える)

恭文(蒼凪ルート)「ナンデショウ?」(悪い予感)

副会長(蒼凪ルート)「隊長もベレッタに邪なこと考えてんのかぁぁぁぁぁ!?」(砲撃)

恭文(蒼凪ルート)「ちっがーう!!?別世界だから!?別世界!?誰か助けてぇぇぇぇぇぇ!?」(脱兎)

副会長(弟ルート)「いつものこといつものこと」(ずずぅっとお茶をすする安心したお兄さん)

ベレッタ「はわわわ!?恭文お兄さんとキスしてます!?別世界の私・・だ、大胆です・・・」(顔真っ赤)

by鬼畜法人撃滅鉄の会(弟ルート)※弟ルートの副会長は二人が結婚したら両方手放さないでいいので大歓迎しています。ちなみに家族の絆がめちゃくちゃ固い弟ルート・・・なんつー皮肉





副会長「待てぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

恭文「嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

空海「何で俺まで追いかけられてんだぁぁぁぁぁぁぁ!」






※ ・今週の仕事あらすじ
「俺の体はもうボロボロだ!!」

「パトラッシュ、僕もう疲れたよ」

「僕、今月の仕事が終わったら、ドラクエするんだ」

by 蒼き星




恭文「それ、死亡フラグ……!」

古鉄≪そうでした。スプラトゥーン2だけでなく、ドラクエ11ももうすぐ発売……楽しみですねぇ≫






※ ザンギャックが支配している宇宙中の惑星から巨乳美女が集められて地球に送られているようです。いったい何をする気なんでしょうか




はやて「……ハニトラや!」

フェイト「だったらお話だよ。うん、お話」(ガッツポーズ)






※ 小梅がデレラジに出たときの怖い話を久しぶりに聞いたんですが……あれ、シャドーラインだったんじゃなかろうか




恭文「……時期だったのか」

あむ「トッキュウジャーもエグかったなぁ……設定関係が」






※ ハイスペック電脳「お、おれにもな、夏休みを・・く、くれ」(がくっ)by七夕にリースのお願いしようとしてたら敵のチートライダーに襲われ返り討ちにするも休みなくてボロボロなハイスペック電脳




恭文「何をしてるの、おのれ!」

リース「休んでください遠慮なく! というか入院ですー!」






※ 誕生日だぜー!ぴかしゃと生年月日全ていっしょな俺が通りますよ♪日笠陽子さんお誕生日おめでとうございます♪(ペコリ)




恭文「おめでとうございます!」

古鉄≪日笠さん、この間のシンフォギアニコ生で見ましたが……またお奇麗になって。あ、そう言えば生徒会役員どもももうすぐ劇場版が公開で≫

恭文「確か世界を救うんだよね。恐竜時代にタイムスリップして」

タカトシ「そのありがちな冒険プロット、今すぐ忘れてもらえます!?」






※ (将来の夢は?)ベレッタ(弟ルート)「素敵なパティシエさんとお兄ちゃんのお嫁さんです!」(てれてれ)

恭文(弟ルート)「べ、ベレッタ?・・・とりあえずまずは最強のかつお節職人になることだ!」(天を指さす)

副会長「そして俺は二人が独立するまでのパトロンと経営・・兼師匠だ!」(どーん)※注意本気(マジ)です

by鬼畜法人撃滅鉄の会(弟ルート)


※ (海龍世界キャンプにて)恭文「あれ?なにこの黒い布?」(海で黒い布きれを拾う古き鉄)

ベレッタ「あ、ありがとうございます、お兄さん・・あ、あのその水着(黒ビキニ)返してもらえますか?」(胸を隠しつつモジモジ)

事務長「た、隊長がベレッタちゃんの水着を脱がしてます!?」(ギャグ顔で驚がく)

会員「ま、マジだ!?隊長が犯罪者にーー」(TOT)

by鬼畜法人撃滅鉄の会




副会長「隊長おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

恭文「待て、誤解だ! それは誤解だー! というか事務長ー!」





※ 蘭子とアーニャが女子寮内で小梅に直談判した結果、寮から追い出されました…・・「あの子」に




恭文「……ゴーストバスターズの出番だね」

小梅「それは……駄目」







※ タマモキャット「何を言うか! あのオリジナルが槍で召喚された以上、常にキャットも臨戦態勢でなければならない!
というか、なによりアタシはバーサーカー! いろんな意味で狂ってベイビーしてなきゃ駄目なんだ!」



案外、次の水着でアルターエゴになるかもだよ?




タマモキャット「おぉ、それもアリだな! いずれにせよ、アタシが御主人の良妻たり得るのは当然のことだな」

タマモ「黙りなさい分家駄猫がぁ! 御主人様の良妻はこの私、タマモちゃんを置いて他にあり得ません!」

フェイト「私が奥さんなのにー! ふぇー!」






※ ●新宿のケツァル・コアトル

第3次新宿亜種聖杯戦争に呼ばれたサーヴァント
善の最高神を名乗る存在でありながら、その表情も雰囲気も邪悪そのもの。

ほとんど顔芸状態だが、その実力はまさに最高神にふさわしくあらゆるものを炎で焼き滅ぼす


世界征服の一番の障害となる恭文を無力化せんとする魔人同盟の一角であり、彼の身内である
765プロシアターのアイドル達を恭文を追い詰める存在に変貌させる「現地妻化」を進めようとした。

しかし劇場にいたとある魔術師の契約サーヴァントの作り出した「迷宮」の奥深くに765プロが
隠されてしまい計画は頓挫、さらに契約魔術師によってその正体も見破られる。


奴の正体はケツァル・コアトルの偽物として呼ばれ、13年前の戦争で黒化聖杯に囚われた「本物」の持つ姿と
チカラを与えられた「フェイカー」クラスのサーヴァント。その本当の真名はコンキスタドール「〇〇〇〇・〇〇〇〇」


ケツァル・コアトルの力を得たことで、彼女と同じ蛇属性を持つ黒化英霊&幻霊のチカラも同様に付与できるようになった。
「現地妻化」を進めるために使おうとしたのは、宝具「アイ・オブ・ザ・エウリュアレ」の変形。


彼あるいは彼女との戦いが、その魔術師を戦いに駆り立てる。

かつて本物のケツァル・コアトル、否、【絶対不滅の神】である「ククるん」と絆を結んだものとして。

そしてエウリュアレやクレオパトラと共に幼少期を過ごした、家族として。


byDIO





恭文「一体何が起こるんだ……」

古鉄≪第三次世界大戦ですよ≫






※ http://fatemaster.net/archives/p24644.html

これ、ネロの左に居るのは誰だ?




恭文「セイバーでは。ほら、青いリボンもつけて」

ネロ(Fate)「ふふふふ……既に余は奏者の手によって召喚されている! 霊衣変更もどんとこいだー!」

セイバー「それならば私だって! 未だに種火を注がれていませんが!」






※ 【バトルスピリッツ】の話の更新とかどうなるかな

ダーグは確か【滅龍帝 ジエンド・ドラゴニス】の使い手でしたが、【アルティメット】や【ソウルコア】がテキストに無ければ現在のカードまで使用可能とかだったらどんなデッキになるかな
焼き豚とかで【ヒノシシ】も使いそうですし、【滅龍帝 ジエンド・ドラゴニス】と相性が良い【激突】や指定アタックスピリットも使いそうですし、仮面ライダーファングから白のブレイヴも使いそうですし
イメージが色々浮かびますね
もしガルドスみたく【スレイヴ・ガイアス】も投入されていたら、【超覚醒】を生かした無限アタックコンボとかも入ってそうですね
(白のブレイヴと【フォートレスキューブ】とのコンボや、緑シンボルと【コノハガニン】とのコンボなど)




恭文「ヒノシシはいいぞ……ヒノシシは」

古鉄≪あなたもちょくちょく使っていましたよね。今はドラグノですか≫







※ 7月10日は矢口美羽の誕生日です!

「今日、誕生日!?矢口、感激ぃ〜!…今のリアクション、どうです?
恭文さんからのお祝いを信じ、昨日から練ってました!」




恭文「……百点!」

美羽「やったー!」





※ 7月13日は氏家むつみの誕生日です!

「恭文さんからのプレゼント…これはまさに宝ですね!冒険の果て、秘密の宝物庫に辿り着いたかのような気分です!」




恭文「……それなら新しい冒険に出るぞ! きっとまだ見ぬ宝が待っている!」

むつみ「はい!」





※ 7月16日は岡崎泰葉の誕生日です!

「友達や、恭文さんと過ごすバースデー…昔の私に教えてあげたいな。未来のあなたは、宝物に囲まれているよって…」




恭文「そ、そう言われると……何だか、気恥ずかしい」

古鉄≪よかったですね。あなたも宝物だそうですよ≫





※ 7月17日は結城晴の誕生日です!

「おー、このデカイの、オレのバースデーケーキ!?さすが恭文、やることがいつもダイタンだぜ!へへ、チョコレートもーらい♪」




恭文「こらこら、口元が汚れてるよ。ちゃんと奇麗に食べないと」

晴「あ、そうだな。作ってくれた人に悪いし……マナーは大事」

恭文「そうそう」






※ 赤羽根志郎「Pの数を増やしたのはいいけど、それ以上に新しくPとして育成する人を選出しなきゃ」

千川ちひろ「そうですね、あの子達のランクが上がって、新しい候補生も続々入って来てますし」

アーカード(社長)「この男はどうだ」(履歴書差出)

志郎「内匠彰浩、写真は完全にチンピラ、事務職適性なし、CGプロ応募理由は『面白そう』で、前職辞めた原因は『会社の不正隠蔽が許せず上司を殴ったから』か・・・これは確かに社長が気に入りそうな『人間』ですね・・・・・・」

アーカード「私はすぐに迎え入れても構わんが、判断はお前達に任す」

ちひろ「何気に丸投げされましたね」

志郎「・・・面接、かなぁ」





恭文「面接かー。難解な質問とかするのかな。百円のコーラを二千円で売る方法とか」

赤羽根P「しないからな!? ……ちなみに蒼凪君なら」

恭文「値札を貼る」

赤羽根P「それだけか!?」

恭文「赤羽根さん、値段ってのはクオリティを証明する効果的手段でもあるんですよ。まずその提示もせず、言葉を尽くしたところで無意味です」

赤羽根P「ちなみに、それだけかと言われたら」

恭文「……手段を選ぶのと、選ばないの。どっちがいいですか?」

赤羽根P「いや、やめておく……両方とも心臓に悪そうだ……!」







※ この頃全くコメントをしていなかったのでオモテウリャーシリーズ第15弾、
繰り返しになりますが今年で電王放送10周年を迎えるためその記念も兼ねてご存知モモタロスにコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
良太郎の相棒であり主役イマジンの持つ裏の顔とは…?





恭文「……ウラの顔なんてなかった」

ウラタロス「先輩、単純だからねぇ」






※ 8月公開の映画はこのシリーズ以来の単独実写版のようです。吹替えは、パイロット版がキャットウーマン(ティム・バートン版)、シーズン2〜3が、かげろうお銀です。
https://www.youtube.com/watch?v=HbZSVhfPjiA&index=508&list=PL0HOctNbWZMD_tBKHm4kYXrYXdLKxLQFo
 近年のアニメでは、キュアマーチがワンダーウーマンになってます。また、別なシリーズでのサイドキック(相棒)の三代目ワンダーガールは、キュアミラクルです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3
 なおちゃんとみらいちゃんスゲーなぁ。
まさに、『美しく、ぶっ飛ばす。』という映画の宣伝コピーに恥じないキャスティングです。 by W.R.


※ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00050736-crankinn-movi
大丈夫かな?
そう言えば、メッチャ高クオリティな実写版マクロス、YOU TUBEに有ったな。 by W.R.


※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000031-nataliee-movi
デップーとフューリー長官、ゴードン本部長の共演ですw by W.R.


※レオン、駄目だよ。絶倫騎士で全裸騎士な絶影騎士じゃ無いんだから。黄金騎士なんだから君は。

レオン、アナキン「申し訳御座いませんでした!!」(土下座

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000336-oric-ent by W.R.


※https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170722-00000168-spnannex-ent
必殺シリーズのサントラやサイボーグ009の「誰がために」が一番記憶に残る作曲家さんです。御冥福を御祈り致します。 by W.R.




恭文「ご冥福をお祈りします。でも……マクロスだと……!」

古鉄≪凄いですね、海外。ただマクロスについては問題ないんじゃ≫

恭文「むしろ戦闘機での迫力バトルとか、向こうのお家芸……楽しみだねー!」






※ >恭文「大ありでしょうが! 平然と机の下から出していたよね! 空間接続でもしたの!?」
(注:ミリシタ内で実際に起きたことです。それもイベントとかじゃなくて、極々普通のモーションで)

ヒカリ(しゅごキャラ)あたりがスタンバイしてたんじゃないですか? by 白砂糖


※7/18TOP
>>恭文「……貴音。シアターの控え室で出していた、あの次郎系ラーメン……どこから持ってきた?」

>>貴音「はて、何か問題でも」

>>恭文「大ありでしょうが! 平然と机の下から出していたよね! 空間接続でもしたの!?」
(注:ミリシタ内で実際に起きたことです。それもイベントとかじゃなくて、極々普通のモーションで)

はいぱーあお『…』←(ラーメン作れるナマモノ)

グランゾンくん『…』←(空間接続できるヒト)

恭文「おのれらが犯人か?!」

はいぱーあお&グランゾンくん『とっぷしーくれっとです』

By.クロッスル&はいぱーあお&グランゾンくん




ヒカリ(しゅごキャラ)「いや、私はそのとき恭文の隣だった……ずるずる」

恭文「……って、おのれも食べてるんかいー!」





※>美奈子「危険因子って何かなー!」

>恭文「……僕の体重増加を望むところとか」


マーリン「アッハッハッハ、そんなに気にする事は無いよ。彼はいくら暴飲暴食しようとも問題無いよ」

童子ダーグ「どういうこった?」

マーリン「うん、彼は黄金律(体)のスキルを持っているよ。それも高ランクの物をね。
 このスキルは戦闘力には全く全然関係ないけど、美しさを保ちいくらカロリー摂取を行っても肉体の変化が起こらない、というスキルさ。まぁ肉体的成長もしないという事だけど」

童子ダーグ「ああ、ダ・ヴィンチちゃんが持ってるのか」

マーリン「かの天才は後天的だけどね。あれだけ大英雄や女神と契約しているんだ。何か肉体に変化があっても不思議じゃないよ」

童子ダーグ「ん? 俺は?」

マーリン「君はほら、闇鍋に何を入れても変わりないだろ?」

童子ダーグ「ヲイ」

(やっさんって何があっても体に変化起きないから……身長120センチだっけ) by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「んなわけあるかぁ! 百五十四だっつーの! ……いや、百八十……百八十だから」

千早「現実から逃げるのはやめてください。私や春香達より低いですよね」





※如何に我々拍手世界の住人がヘイハチ先生の様に
世界や時間を渡る力を持っていても、自分が狙った世界
狙った時間、狙った場所にピタリと移動する事は、出来ない
とは言わないまでも非常に難しい。

だが、時にはその困難を乗り越えて目指す時間に
辿り着かなければならない時がある。

以前預かった
「断てぬ絆ーシャイニングリース」。
このカードは本来、あるカードの一部でしかなく
6枚をそろえる事で本来のカードに戻るという。

けれど、全てが揃い一つに戻った姿を知る者はいない。
何故なのだろうか・・・。

そして更に、一つになったカードをブレイヴするスピリットも
存在するらしいが、果たして・・・? by クライン




恭文「なんと……そんな凄いカードだったのか!」

古鉄≪見たいですね、本来の姿……≫






※ 岸波白野「忙しい仕事の合間を縫って……よ、ようやく3-5を一回 クリアできた。皆、ありがとう」

榛名「どういたしまして」

加賀「まぁ、安定してクリアするのは、まだ難しいですけどね」

鈴谷「鈴谷、提督からご褒美が欲しいなぁ」

榛名「鈴谷さん、ズルいです


※ 岸波白野「最近、仕事が忙しくて眠い」

榛名「提督、大丈夫ですか? 無理はしないでください」

岸波白野「一応、無理のない範囲でやってるんだけどね。最近、体力がなかなか追いつかなくて、種集めすら捗らないよ。鬼ヶ島の時にウェアウルフの巣穴を襲撃出来れば良かったんだが……」




恭文「おめでとうございます! ……眠いときはもう寝ちゃうのが一番ですよ。作者も最近午後九時から八時くらいには寝ちゃいますし」

古鉄≪それで朝は早起き……完全におじいちゃんですね≫







※ フェイトさん=エロという図式ができあがっています。

まぁ否定できないわけですが、とはいえそれだけと言うのもどうかと思うわけです。

しかし捜査やらのかつての本業ではアレですし、家事以外はその後もポンコツぶりを
発揮しまくってます。

そう、家事以外はポンコツということは、家事ならOKということ。

というわけで、そんなフェイトさんでもできそうな、というかいいところいけそうな
スポーツを紹介します!
恭文がガンプラバトルで頑張っている今、これで世界大会なんか目指してみるのはどうだろう?

フェイトさんへのお勧めスポーツ:エクストリームアイロニング

参考:https://matome.naver.jp/odai/2140334197098730801

とんでもない場所でアイロンがけするスポーツで、世界大会なんかも不定期だけど
あるみたいですよ?どうだろうか?





恭文「でもそこへ行くまでにドジを……いや、そうして挑戦心をへし折るのも愚策か。フェイト、やってみよう!」

フェイト「うん、頑張ってみるよ!」(ガッツポーズ)






※ 部活の罰ゲームで、プリキュアの変身グッズで変身ポーズをとるというのを恭文が
やっちゃったら、何故か本当に変身できちゃった、というところからプリキュアクロスを
はじめてみるのはどうだろう?

まったく無理のない展開だと思うのだけど?




恭文「んなわけあるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

古鉄≪どうしてですか。一体何が問題≫

恭文「むしろ問題だらけ!」





※https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63921018

ランゲツ「ランゲツの新しいご主人様になってください♪」 by ランゲツ




恭文「ゴメン童子ランゲツ、うちでは召喚できなかったんだ」

童子ランゲツ「みぃー」







※あずささん釣り針をボソンジャンプさせて小型のオヒョウを釣り上げたらしい、もうわけわからん。 by 鏡



恭文「怖すぎるよ! 口の中に飛ばして、引っかけるってことだよね!」

あずさ「あらあらー?」




※あずささんの誕生日……おーけー、いつもの感じで行っとこうか



トウリ(フェンリルアンデッド)「山の幸のお届けだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(野菜の乗った台車をすごい勢いで引きながら)

槍兄貴「YARIO直作の野菜だ!はっはー!釣りばかりしてると思ったら大間違いだぜ!あ、エレナ嬢ちゃんに頼んで円盤でまだ運んでもらってるぜー」

エミヤ「そしてそれを調理するブラウニー……ではなく弓兵だ。魚と山の幸、まとめて調理してくれよう……!」(エプロンと調理器具を装備)

清姫「同じく調理係の清姫(ますたぁの奥さん)ですわ。サーヴァント(妻)としてエミヤさんに負けるわけにはいきませんもの♪」

トウリ「今、妙なルビ振られてなかったッスか!?」

アタランテ「いつものことだろう……私からは狩猟してからエミヤに加工してもらった肉だ。真空ぱっく?とやらで包んでいるから保存が効くそうだ」

リードラ「今日は釣りとかじゃないんだねー」

セフィ・アリエス「……ホントは釣りにしようとしたけど、漁師会のゲリラ攻撃で金ぴかさんが沈んだから変更してたの……」

リードラ「漁師会、どんだけなのさ!?」

らぐなるむ「きゃうー♪(野菜ガジガジ)」



(このあと金ぴかは某真っ黒シスターに捕まり、ドナドナされたとか) by 通りすがりの暇人





あずさ「ありがとうございますー。おやさい、とっても美味しく頂かせていただきましたー」

恭文「夏野菜は味がいいんだよなぁ。うーん、しゃきしゃき」







※童子ダーグ「――おぉおおおぉおおお!!」

モードレッド「だらっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!」

飛燕「穿ちます」

アリア(闇夢)「……ッ」(対物ライフルで狙撃)

(あすざの誕生日で海釣りに来たらシャーク・トルネードに遭遇し対処中のターミナル一同) by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「サメ映画の名作、シャークトルネードだと! いざ行かん! 増援に!」

あずさ「プロデューサーさんー!?」






※あぁこれは三浦あずささん、どうもこんばんはご存知通りすがりの屋台…ではなく出店です。
本日7/19はあずささんの誕生日です。夏生まれのあずささん、夏は海、そして…むふふふ(言えない、海は水着、素晴らしいものを持っているあずささんのベストファッションだなんて口が裂けても言えない)
……どうも我を忘れて失礼しました。とにかくおめでとうございます。
お祝いの品を作ったので是非召し上がってください。

つ「ソース焼きそばと生ビール」

そして最近の例によってこのまま埋もれるにはもったいない楽曲を紹介します。

「禁断のパンセ」(石塚早織)アニメ「サイレントメビウス」のOP主題歌です




あずさ「誕生日のお祝いありがとうございますー。……でもプロデューサーさん、この曲はよく……」

恭文「サイレントメビウス自体、相当前だからなぁ。まぁ名作なんです。……そうそう、あずささんと言えばミリシタで新SSRとして登場!
それも水着だ! すっごく奇麗でほしい……でも、お金がー」

あずさ「大丈夫ですよ。恒常カードですし……また、チャンスがあれば狙ってくださいね」(ぎゅー)





※※ 恭文は【アルカナ・ファミリア】を知っていますか
恭文なら、ファミリーの良いメンバーになりそうな気がします




恭文「いや、僕はほら……いたって普通の一般市民だから」

あむ「どこが!?」





※童子ランゲツ「ガブリエレンお姉ちゃん、リヴァイバルおめでとうなのぉ♪」 by ランゲツ


※オルガマリー・アースミレイト・アニムスフィア(FGO)が童子ランゲツのメイドとして復活したようです。 by ランゲツ



ガブリエレン(ありがとー! まだまだ頑張っていくよ! 大天使だもん!)

恭文「ランゲツ、それは今後の話で……いや、何でもありません」






※ 外国で良い噂をあまり聞かないせいか、外国の方と接するのが怖いですね。

悪い人ではないって分かってるんですけどね。




恭文「まぁ適度にですね。縁があれば仲良くなっていきますよ」

古鉄≪距離感は大事ですね≫






※ もし、管理局が【仮面ライダーアマゾンズ】のアマゾン細胞を研究してたりして
ミッドチルダに、アマゾン達が大勢存在していたらどうなるかな




恭文「それはアカン奴や……!」

古鉄≪溶原性細胞とかヤバいでしょ≫





※ 未央のバストは卯月より1cm大きく、ウェストは1cm細く、ヒップは同じなんだよなぁ。




未央「そうだよー。だから御主人様もい・ち・こ・ろ……なんちゃってー!」

卯月「……」

未央「……しまむー、お願い……何か、言って」






※ >あずさ「あらあら! じゃあ頑張らないと……よっし!」(ガッツポーズ)

はやくヤメテ! フェイト(ポンコツ)臭がうつっちゃう!





フェイト「酷いよー!」

恭文「でもあずささん、最近は悪い奴らに引きずられるパターンが多いからなぁ。しっかりしないと」

あずさ「は、はい……頑張ります」







※ 童子ダーグ「アメイジングズゴック……ザクアイメイジングが太ったのか?」

(このネタ分かる人どのくらいだろう) by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「太ってはないね。むしろ腕だけライザップだ」

童子ダーグ「ほう……」





※ >マルタ(ルーラー)「……それでヤコブの拳とか言うんでしょ、アンタ達はぁ!

……北斗本家にヤコブってキャラがいるからそれと引っ掛けたのかな?(すっとぼけ)





マルタ(ルーラー)「……こうなったら私が淑やかな女性だって、行動でアピールしないと駄目かしら。つまり……そうか! ちょっとマスター!」

恭文「……そこでなんで僕を見るの?」

マルタ(ルーラー)「ほら、以前お茶の作法とかを話してたじゃない。美奈子相手に……ああいう習い事をやったら、淑やかに見られるかしら」

恭文「あー、アリだと思うよ。心構えとかもいろいろ変わるしね」

マルタ(ルーラー)「じゃあやるわ! 早速着物を揃えないと!」








※ ※復刻:カルデアサマーメモリー とまと編

タマモランサー「Fateきっての良妻タマモちゃん、ご主人様の元にサマーイン!
さあさあ御主人様、今年は私と二人きりで、ひと夏のアバンチュールを楽しみましょうか!
と思ったんですけど、何処に行ったんですか、御主人様ー?」

◆◆◆◆◆◆◆◆

卯月「恭文さんですか?見ていませんよ」(うりぼう達を撫でている)

イバラギン「冒険好きのあの小僧の事だ。今頃は、島のあちこちを、駆け回っているのではないか。シャク」(スイカを食べている)

(イバラギンは、虎縞の水着を着ています)

マシュ「何故、お二人がいるのですか。特に、島村さん」

弓トリア「(裏切りましたね、ウヅキ。私よりも、10センチ大きいだなんて)」

◆◆◆◆◆◆◆◆

"赤"のセイバー(水着)「俺も見ていないぜ。お前以外の、おっきい奴と一緒じゃないのか?」

タマモランサー「むっきー!ようやっと召喚されたのに、浮気だなんてあんまりじゃないですか!
今からタマモは、セレブから夏のケモノです!逃がしませんよ、御主人様!」

"赤"のセイバー(水着)「(……大っきい奴云々は冗談でしたなんて、言えねぇな)」

タマモランサー「教えてくれて、ありがとうございます。
所で、貴女の名前表記は」

"赤"のセイバー(水着)「ノーコメントで頼む」

◆◆◆◆◆◆◆◆

(その頃、恭文は)

アン(Fate)「旦那様、もっと近づいていいんですよ」

恭文「う、うん」(タオルで目隠しをしている)

アン(Fate)「肌を見せ合うのは今更ではありませんか。それ!」

恭文「ア、アン!」(アンにタオルを取られる)

(アンと一緒に風呂に入っていた)




卯月「だって私、茨木ちゃんのマスターですし」

茨木童子「お前達だけでスイカ食べ放題とかズルいぞ! 我も……ぺぺぺぺぺぺぺ」

マシュ「揃って夏を満喫したかったんですね……」

古鉄≪なおお風呂の様子は、ちょっと危ない拍手の方で……≫

マシュ「何の解説でしょうか、それは」






※ トウリ(フェンリルアンデッド)「ふっ、去年のリベンジは達成したッスよ……」《バタッ》

清姫(ランサー)「きゃぁぁぁぁぁ!ますたぁが倒れました!?」(宝具レベル……5!)

槍兄貴「もはや執念だったもんな……」

エレナ「去年は一枚しか来なかったしねー。この日に備えて資金と石と呼符準備して、アガルタのガチャも我慢してたくらいだから、まぁ本望でしょ」


(槍きよひー、宝具レベル5達成。ふふふ、諭吉3枚使ったけど貯めてた奴だから悔いはねぇ……!)

byやり遂げた通りすがりの暇人。最後の石で達成したから精神力が尽き果てた……

※良い子は真似しないように!




恭文「お疲れ様でした……これこそが愛」

古鉄≪あなたも頑張らないと……ドレイクさんとか、ドレイクさんとか≫

恭文「……金ぴかみたいに、『武器の貯蔵は十分か』って言われるくらい……頑張る」






※ 白野「2部の敵とドロップアイテムの関係改善されてる! おかげで周回が捗るー!」

タマモちゃんサマー「しかし、セメントとオイルに関してだけは真反対な気がしますねぇ」

エミヤ「前年度に手にした礼装がある分、ガチャを回す必要がないからな。 ガチャ用の石は溜まるばかり、そろそろ四十連ぐらいか」

白野「これでも、次の☆5当てられるか微妙なんだよなー。 いい加減天井を実装してくれないものか・・・」


※ 岸波白野「第一部はリアルが忙しくて、素材があまり取れなかったな。不足している種と希少な種火は何とか取れたが……」

マシュ「お疲れ様です。アガルタの件も含め、疲れを労らせてください膝枕とか、先輩の好みのコスチュームでこなして差し上げます」

キャス狐「まぁ、たまには、後輩に譲ってあげますよ」


※ 白野「カルデアヒートオデッセイの高難易度クエスト、ノーコンクリア! どんなもんだいコンチクショウ!」(ヤケクソ)

アンデルセン「荒んでいるな、ノーミスクリアなら喜ぶべきだろう?」(ニヤニヤ)

白野「分かってて言ってるのが性質悪いよ・・・かかったターン、総合139ターン。 リアル作業時間:約1時間半、連れて行ったサーヴァントは前から、マシュ・孔明・ジャンヌ・マーリン(フレンド)・オニキ・ネロ(赤)。 最初の三人は一人も落ちなかったけど、使ったキャメロット・八陣・旗の回数:いっぱい」

マシュ「頑張りました、☆4のフォウさんを最優先で貰っているので、活躍しなければいけないと思ってました」

孔明「ゲホゲホ・・・声を張り過ぎた、50回は宝具を使用した気がするぞ」

ジャンヌ「これで、もうアーツゴリラ等とは言わせませんよ!」(ムフン)

白野「・・・・・・いや、逆に今回でよりアーツゴリラだと」

ジャンヌ「なんでですかー!?」

白野「あ、やめて、頭に響く。 疲れた・・・途中でタップミスでもしたらどうしようかと気を張り詰めっ放しだったから・・・解放されたらドッと」

頼光「まぁまぁ、お疲れ様。 母の膝枕でぐっすりおやすみなさい、ね?」(ニッコニコ)

白野「うん、お休み・・・」(グー)




恭文「こちらも何とかクリア。……ただね、クリアで一時間超えしてしまった」

古鉄≪ただその一方で、編成やスキルを生かしての短時間クリアもしている方々はいます。つまるところ……作者とあなたが下手過ぎるだけ≫

作者「がふ!」

恭文「それは言わないであげて!」

古鉄≪逆を言えば、そんな下手過ぎる人間でも何とかクリアできるというのも凄い話で≫







※ 覇王日記

Z月B日
今日、放課後に先生に呼び出された。以前のような襲撃も今はしていないし、
なんだろうと思いつつ指導室に向かった。
先生の話を聞くと、読書感想文の題材に選んだ「失楽園」がダメだと言われ、何か悩みでも
あるのかと聞かれてしまった。前回の読書感想文ではフランス文学の「愛人/ラマン」を
選んだのだけど、それもまずかったらしいです。
(「愛人/ラマン」は、私には理解できなかったけど…)
とりあえず正直に話せということだったので、恭文さんの愛人として役に立つんじゃないか、
愛人の心得を何かつかめるんじゃないか、と思って題材に選んだことと、
次回は「雨の玉川心中」か「メストレス 愛人」を選ぼうかと思っていると伝えると、
頭を抱えていた。

なんでだろう???

※ 聖王日記

Z月C日
今日、アインハルトさんの担任の先生に呼び出された。
どうもアインハルトさんのプライベートに問題があるんじゃないかということで、話を聞きたい
ということでした。愛人とか旦那様とか言っていて、大丈夫なのか、と。

さすがアインハルトさんというか、こうやって外堀を埋めていってるんだって感心しちゃった。

とりあえず先生には、特に問題はないこと、旦那様のヤスフミにも問題ないことというか古き鉄なこと、
私だってヤスフミの愛人を目指してること、を伝えておいた!

先生は頭を抱えていたけど、なんでだろう???

あ、ママが呼んでいる。何かな〜

※ メイド日記

Z月D日
今日、先生に呼び出された。
アインハルトさんとヴィヴィオちゃんが、恭文の愛人を目指しているとかいう話になってて、
私からもご主人様に健全なつきあいをするように伝えて欲しいって。

なんで私にその話をするかな?
ていうか、どうして「ご主人様」が恭文ってことになってるのかな?

不思議そうな顔で、「学校中に広まってるよ?」と言われたけど、意味わかんないし!

とりあえず、先生に「蒼凪恭文って奴の仕業なんだ」って言っておいたら、
「何だって!それは本当かい!?」って返してきてくれた。
この先生、結構ノリがいいね!

ちょっと、ご…、ご主人様に説教しておこうかな!





恭文「……あのアホどもはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

フェイト「これ、大問題すぎるよね! 風評被害も甚だしいよね!」






※夏本番なので、ジャックフロストのかき氷屋、開店。

実は翠屋と提携しており、アイスケーキとかき氷でWin-Winな関係である。 by 白砂糖




ジャックフロスト「今年のかき氷もいい感じでできたヒーホー!」

恭文「だねぇ。削った氷がきめ細やかで、口の中がとても爽やかだ。また腕を上げたね、ジャックフロスト」

ジャックフロスト「旦那さんにそう言ってもらえると、頑張った甲斐があったヒーホー。今年も頑張るホー!」

ジャックランタン「ボクも手伝うヒーホー!」






※ヴィーナスシンドローム・・・ アスラクライン・・・ガラスの檻・・・
頭が。

歌詞がかなりのシンクロ率な模様。 by 鏡


※ 電王がペルソナ2罪罰のクオリティーで再現されたら絶望的だな、絆すら敵に利用され、罪人として生きる。

実際電王はペルソナ2のオマージュぽい。 by 鏡




恭文「……美波、ロボアニメだけじゃなくてラノベ業界にも殴り込みか」

美波「どういうこと!?」





※ 最近、水樹奈々様が出てるアニメの『戦姫絶唱シンフォギア」第4期が始まりましたね、水樹奈々様が演じるキャラが蒼モチーフの刀を使うキャラでアクションもすごいのでおヒマな時にでも、ヤスフミ君が真似してアクションできるようになると劇場版なのはに今から出演が間に合うかもですね!




童子ランゲツ「駄目! 恭文はマリアお姉ちゃん! ちゃんと線引きするの!」

恭文「なに基準!?」






※ 久々のコメントで遅くなりましたが今週のキラキラ☆プリキュアアラモード!で遂にキュアパルフェが覚醒!しかし……
またまたバスコの「何かを得るには、何かを捨てなきゃ」がよぎりました……
奴を肯定する訳ではありませんが本当に正しかったのはマーベラス達なのか…?バスコだったのか…?




恭文「等価交換は大事です。しかし……奴は裏切り以外の対価を見くびりすぎた」

古鉄≪結果的にその後の展開で、完膚なきまでに叩き潰されますからねぇ。ある意味哀れですよ≫






※ 異世界食堂のアレッタとアーデルハイドが可愛いですね。

ちょうど、薄い本的な妄想もしやすいですし。




ディード(……ぴと)

恭文「えっと、これはどういう圧力なんだろう……」






※ 拍手用のネタのメモにスマホを使ってたんですが、「お」を入力したときの予測変換候補の
トップが、「おっぱい」になってしまいました。

全部恭文さんのせいだと思っていいですね!?




恭文「僕のせいじゃないと思うよ、それ!」

ディアーチェ「いいや、貴様のせいだ! このおっぱいソムリエが!」






※ ●ウルトラガンダム スクエアジャック

モデルはウルトラマンジャック、そしてターンデルタ。


プラモとしての素体はシビリアンアストレイDSSDカスタム、スターゲイザー、そしてレッドフレーム改

カラーリングは夕日の似合うウルトラマンジャックをモチーフにしていることから、赤よりも濃いオレンジ色成分多め(頭部、胸部)


@タクティカル・ランサー

ターンデルタとの最大の違いは、レッドフレーム改から逆輸入したタクティカル・アームズULを改造したタクティカル・ランサー


▽ではなく◇の状態で待機しているのが、名前のスクエアの由来である


このデザインはウルトラスパーク及びウルトラディフェンダーをモデルにしたもの

アルミューレリュミエールを展開して盾とすることも、取り外してチャクラムのような党雨滴武器として宇宙大怪獣を切り裂くことも出来る。

もちろんヴォワチュール・リュミエールを発動させることも可能

固定しているプラットフォームはスターゲイザーのバックパックを移植したもので、左右に分離するのは勿論稼働域もかなり広い。


取り外して連結、パーツを直線状に伸ばすことで光の槍「リュミエール・ウルトラランス」として使うことが出来るのが名前の由来

PS装甲も併用していて、Xアストレイの追加ユニットと同じくかなり頑丈。それは攻撃力にも転用される。

「突き」よりも「薙ぎ」を連続で繰り出す回転殺法「ハリケーンスラッシュ」のほうが得意

※ Aアローブースター
マットアロー1号をモデルにした機銃付きのシールド兼戦闘機。シールド時には翼は内側に収納される。

PS装甲性であり、刺突武器としても使える。

また左右に分離して両足に合体させることも可能で、ヴォワチュール・リュミエールによって加速し、
高高度から繰り出す飛び蹴り「リュミエール流星キック」の貫通力を上げる。

元がVTOLのため、ブーツモードではホバーとしても使える。

また、ウルトラフロスト代わりの冷凍弾を2発積載している。


B固定式ビームサーベル「スパーククロス(+)」「スパーククロス(−)」

両腕に一本ずつ固定されたビームサーベル。エネルギー波長の違う2本の粒子サーベルを交差(クロス)して
スパークさせることで、エネルギーの高まった粒子を飛び道具として発射する「スペシウム光線」の再現できる

ガンダム的には「ビームコンフューズ」の応用でもある。



Cカラーコア&脱出用ヘッドギア

胸ではなく顎にあるエネルギー蓄積用クリアパーツ

実は頭部にはぎっしりのクリアパーツとダミーバルーンが仕込んである。

エネルギーが潤沢かつ頭部さえ無事ならば「バルーンの体を膨らませて戦うことが出来る」

TP装甲に代表される巧みな粒子コントロールにより、風船のボディに十分なパワーと強度を実現出来る

(それが可能なのは、本来使い捨て装備であるバルーンへの度を越した作り込みによるところも大きい)



戦闘力のほとんどをウルトラブレスレットならぬランスにつぎ込んでいるからこそ、本体がやられた
だけで戦闘継続できなくなるのはツマラナイと用意された、ガンプラバトルだからこそ可能な奇襲用兵装

ただし露出しているカラーコアはエネルギー中枢であり、ここを破損するとしぼんでしまう。

別に某トリビアを再現したかったわけではない。


byDIO


※ ●ウルトラトップガンダム パーフェクトキングG-V


モデルはウルトラマンキングとパーフェクトガンダム。

G-Vベースの紫色のパーフェクトガンダム。それにキングガンダムU世の兜パーツを胸に。

その他、肩当や楯の装飾を体中に移植してファンタジー色を強くしたというのが基本設計

そこに「レオマント」や「ナイトブレス」「ウルトラフュージョンブレス」に相当する
各チート武装を装備させた「天秤座の黄金聖衣」的な構成ののガンプラ


目標能力は「宇宙再世」で、「宇宙破界」の「カテドラル・ノア」と対をなす究極のガンプラとして開発中

……なのだが、その開発を行うにはどう見積もっても応援してくれる観客からの「想い」が必須なので
「カテドラル・ノア」の素体である「カテドラル・ネクサス」同様に未完成状態で実践投入、成長を繰り返させることになる


戦闘面でのコンセプトではスーパー戦隊の最終ロボに時々ある、機動力のない、要塞型の超火力ロボとかに近い「格闘以外は何でもできる」

「なんでもできる」はさすがに期待値にすぎないが「治療行為」や「非殺傷攻撃」くらいは簡単にできる。

対して「格闘と光線技で何でも倒す」のが「ノア」であるとも言える。さらに、キングの戦闘力の目標は「遊び心を捨てたガチのイオリ・タケシに勝利する
である一方、ノアは「二代目以外には決して負けない」であるあたりジオウの人間関係がよく分かる、対照的な存在になっている。


なお武装設定については【ウルトラガンダム Hi-νナイト光之剣】や【ウルトラガンダム ダブルレオΖ】等の設定が固まってから改めて出す予定

あとパーフェクトガンダムの左腕の楯がマーキュリーレヴのように多機能なウルトラフュージョンブレス、ストリウムブレス相当のアイテムになる予定の為

最低でもウルトラ兄弟と10勇士は出してから……かも。


byDIO



※ ●ウルトラガンダム ∀タロット

@モデル:∀ガンダムシンとウルトラマンタロウ

Aデザイン:
 両腕と両脚、腹部と腰部はレッド
 頭部と胸部はシルバー
 腰部のコアファイターはZATの戦闘機はモデルにした本体がレッドでキャノピーと翼が水色。

 シルバーな胸部マルチパーパスサイロの内部はレッド

 頭部はヒゲを頬アンテナに変更し頭頂部にもセンサー追加した∀シンのもので、
 胸部はタロウのプロテクターを模して銀の突起複数とカラータイマーを有する。

 背面のコネクタは∀シンのそれと同じで多くのガンプラのパーツと合体可能


B特徴、武装

・IFFD(Iフィールドファイアドライブ)
元々∀はIフィールドビームドライブ(IFBD)によって動かすが、これをプラフスキー粒子の制御に応用

粒子に「人間の想い」と言う名のエネルギーを注ぎ込むことで炎に変換、真っ赤な両腕・両足にまとう。

これを噴射することで文字通り爆発的な加速力・攻撃力・防御力を可能にした。


・太陽鳥システム

 IFFDに合わせて改造された月光蝶システム。炎の翼で相手の操作するビーム粒子などを受け止め、取り込んで自らの燃料に変える。

 マルチパースサイロを開放して取り込んだエネルギーを炎に変えて全身を覆い、無敵のダイナマイトボディと化す

 この炎は粒子に過剰エネルギーを投入したモノなので、水中や真空の宇宙と設定されているフィールドでも問題なく燃える。


 使用技は全身の炎を照射する「ファイヤーダッシュ」など

 全身を炎に包んでどうしてガンプラボディが破損しないのかは、ビームマント開発者への義理があるので説明不可。


 最終必殺技は相手に組み付き、通常の運用では壊れない自らのボディがコナゴナになるほどのエネルギーを
 一気に解き放つ自爆技「クライシス・ダイナマイト」。(コアファイターを分離させることでバトルには勝利する)


 さらにこの炎は他のガンプラにエネルギーを与えたり修復する「リライブ・ファイア」にもなるが、
 その操作は極めて繊細で誰にでも使えるものではない

 後に「νメビウス」に発展型の不死鳥システムが搭載され、エネルギー供給についてだけはより簡単にできるようになった。

※ ・ウルトラホーン
 頭部側面にある粒子の収束制御用アンテナ。∀シンのモノよりも大型化している。

 周辺粒子を収束・循環・増幅させることで膨大なエネルギーを帯びた粒子を大量に操る。

 逆にこれを失うと扱えるパワーが減る。見かけによらずかなり作り込んでいて、ウルトラ心臓でもすぐには治せない。

 また角の先端から攻撃用ビーム・ブルーレーザーを発射できる


・エンマーゴシステム

 ターンエックスを参考に体のパーツがバラバラになっても操作・再合体できるようにした。

 やられそうな時や、自爆技「クライシス・ダイナマイト」時に大事なパーツを残すことが可能

 分離状態でもIFFDによって動くが、炎の力以上に特別な機能はない、あくまで緊急脱出用のシステム

 名前の由来はタロウの首をすっ飛ばした怪獣から。



・ストリームサーベル×2

 普段は両肩にマウントされているビームサーベル

 エネルギー収束アンテナとしての役割も持ち、マウント時には周辺粒子を本体に供給、
 手持ち状態では刀身を直接形成するエネルギーにする。

 X字状にクロスしてエネルギーをスパークさせる放電状の射撃攻撃「ネオストリームスパーク」が可能


・ストリームライフル
 
 粒子収束装置であるストリームサーベルを連結することでT字型の高出力モードになる。
 さらにエネルギーの波長を変えることで、他のウルトラガンダムのビーム兵器を再現可能。

 コアファイターの腹面に合体して脱出機の攻撃力をアップさせたることが出来るほか、
 左側面をパカッと展開して∀タロットの頭部パーツ(生首?)をセットすることも可能

 頭部セットはコアファイターの粒子制御を向上させる機能の他、【ギンガ】の「ストリウムブレス」を見越した仕組み。

※ ・コスモミラクルシールド

 シールドの外周の縁にタロウのプロテクタの銀の突起を配置

 圧倒的熱エネルギーにも耐えうる強固なシールド、兼ビーム収束発射装置。ファイナルエリシオン

 ダイナマイトのエネルギーをこの盾に集めてオモテ面からぶっ放すことで本体に負荷をかけることなく最大必殺技を撃てるようにもなった


 その場合の技名は「コズミックダイナマイト」盾を押し付けてゼロ距離で爆発させる。

 複数のガンダムのエネルギーを収束することでさらに威力を強化。最大出力はツインサテライトキャノンやジェネシスを軽く超える。



・ウルトラハンマー

 チェーンの先端を鉄球からコレン・ナンダの愛用するミンチドリルに変更、鎖付き分銅としてに直線的な挙動をするようになったオプション武装。

 粒子制御によってチェーンを直線状に固定、タイラント戦で使った「ウルトラランス」のように長柄の武器として使うことが出来る。


・コアファイター

 DODS効果を持つビームバルカンによって地中を進み、マウンテンサイクルに潜ることが出来る

 これは「クライシス・ダイナマイト」の影響から逃れて勝利を残すための機能でもある


 内部にクリアパーツとそれに包まれた超小型∀タロット人形で構成される「ウルトラ心臓」を有していて、
 コアファイターが無事でかつ操作するのが高度なアシムレイターなら理論上コナゴナになった∀タロットを修復できる。

 この再生システムは伽藍忍者ジャスティスとと同じ原理であり、召喚士ミホと同じく人形を投影したエネルギー体を
 巨大化召喚することも出来る(ウルトラマンギンガ第1部最終回の再現であり、投影巨大化召喚の条件は厳しい)


 タロットの粒子タンクを担うのはこのコアファイターがメインであり胸のカラータイマーは予備扱い


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうか、既存作品のキャラに寄せる改造もありか」

古鉄≪勇者ロボに寄せている人もいますしね。これも自由さがあればこそです≫






※ なのはの劇場版をみました。3作目は企画倒れかと思っていたので期待大でした。
ネタばれになるので細かく書きませんが前作よりも設定とメカ戦にあふれた映画でした。
また今作ではじめて下種な展開をみました。
理由込みで考慮してもこれにくらべたらマダマはまだましだったんだなと思いました。


※ ヤスフミ
魔法少女リリカルなのはReflection観てきたよ
1stも2ndでも碌に喋らなかったあの、高町家最終兵器(桃子)が冒頭登場!他にも、歴代リリカルなのはシリーズ初の、月村夫妻と、バニングス夫妻が初登場!?
てゆうか…、アリサの父、メチャクチャ若いなぁオイ!?
そして、ゲームGODとはかなり違う設定のエルトリア勢。
(ぴー)とかに使われる用語まっしぐらなヤツは言葉通り悪いヤツだったけど、流石、横馬、常識に囚われない戦法!ヤスフミ色に染まってますね!!劇中じゃすずかをお姫様抱っこして飛んでるし。ヤスフミも劇場版のなのちゃんなら攻略対象になるのでは? by 蒼の雫




恭文「何があったんだ、一体……」

古鉄≪来年の劇場に続く展開ですか? なお、一部ネタバレになりそうな箇所は修正しております。ご了承ください≫





※ 謎のヒロインX「その頭から生えているアルトリウムはまさしくセイバーの証―――セイバー死すべしぃぃぃぃぃ!!」

小日向美穂「えええええええええええ!?」


突如現れた謎のヒロインXに小日向美穂が襲撃されました。

byDIO


※ ヒロインX「覚悟ぉぉぉぉぉぉ!!」

小梅「エレメンタリィ(人工霊)のみんな…お願い…美穂さんを…まもって…」

美穂「小梅ちゃん…!」

???「陽光煌く勝利の剣(エクスカリバー・ヴィヴィアーーン)!!」

ヒロインX「あ〜れ〜〜〜!!」

弓トリア「危ないところでしたね。ところであなたが私と一緒にウォーターブリッツを制覇するマスターですか?」

小日向美穂「え?えええ?ええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」


謎の水着の金髪少女が水鉄砲で謎のヒロインXをぶっ飛ばしてくれた上に美穂のサーヴァントになりました。


byDIO


※ 茨木童子「ムシャムシャムシャ…わははははは!美味い美味いぞやるではないか人間…モグモグモグ…」

島村卯月「ちょ、駄目ですよイバラキちゃん!ちゃんとお金を払わないと」

弓トリア「むむむ美味しいものを食べ荒らす輩を放っては置けません!…モキュモキュ…行きますよ、美穂…パクパク…」

小日向美穂「えええええっ!?だ、駄目だよぉ、今月はもうお小遣いが〜〜」


何故か弓トリアさんと島村卯月の茨木童子がフードファイトを始めました。346の台所と二人のお小遣いの危機です。


えっちゃん「……何だか騒がしいね」

鷺沢文香「……そうですか?」

そして鷺沢文香はそんなものわれ関せずとばかりに最近出来たお友達の謎のヒロインXオルタさんと読書にいそしんでいました。



byDIO


※茨木童子「もぐもぐ…もきゅもきゅ…もぐもぐ」

かな子「私の作ったマカロンが〜」

弓トリア「パクパク…ムシャムシャ…パク武者」

愛梨「私のアップルパイが〜」

ヒカリ「ぺろぺろ…ぺろぺろ…」

雫「うちの牧場のミルクたっぷりのアイスクリームが」

恭文「おのれまで何やってんの!?」

346プロのスイーツが根こそぎ失われようとしたその時

五十嵐響子「こらー何やってるんですか、あなたたちは!どんなに美味しいからって他のみんなのご飯まで食べちゃいけません!

茨木「はーっはははは!何を言うか小娘、すべての甘味は鬼の頭領である我のモノよ」

弓トリア「貴方の言葉はもっとも。しかし私は浜辺の王として」

ヒカリ「私は悪くない。うますぎるのがイケないんだ!」

響子「―――いけませんよ(にっこり)」

3人「「「――イエス、マム」」」

後にお嫁さんにしたいアイドルNo.1にしてもっともお母さんみたいなアイドルNo.1になる少女、五十嵐響子によって未曽有の危機は払われた。

これが後にPCS(ピンクチェックスクール)を結成する島村卯月、小日向美穂、五十嵐響子の出会いだったのだ



そして――


???「セイバー…セイバー…セイバー…ヤスフミ…セイバー…ヤスフミ…セイバー…ヤスフミ…ヤスフミ…ヤスフミ…ちがう…セイバー、わたし…?」


並行世界から大量に呼び出された数多のアーサー王のサーヴァントたち

それこそが、並行世界まで揺るがすことになる第3次新宿亜種聖杯戦争の序章だったのだ

byDIO




恭文「……ヒカリ、茨木童子、正座」

茨木童子「もう、しているではないか……!」(ギザギザ板の上で)

ヒカリ(しゅごキャラ)「頼む、やめてくれ……ホラー映画百連発は死ぬ!」

恭文「四八時間耐久でクソサメ映画を見せられるよりはマシと思え!」

茨木童子・ヒカリ(しゅごキャラ)「「どういうことだぁ!?」」






※ tanki onlineとWOTtyて、どう違うのでしょうか?
 
アルトさん、教えてください。





古鉄≪そうですね……知名度が違います≫

恭文「触れにくいところに触れやがった!」







※ 仕事疲れでぶっ倒れていたが・・・イベントにも置いてかれたがやったぜ!海辺マリーと弓王ゲットだぜ!
…あとすりぬけてエミヤ(殺)貯めといた石100と呼符22枚はお亡くなりになったけどしょうがないよな!?
アルトリア顔4人目だけど(セイバーは二人)ヒロインXにウチのカルデア襲われんだろうな?
ヒロインXオルタに迎撃してもらお・・何をするセイバーじゃなくて弓トリア・・ってそこの守護者もちょっとカルデア裏来いやって顔で何を・・・俺は病み上がり・・アアアーーーーいやあぁぁぁぁぁ助けてリースー(泣)

by病み上がりにもかかわらずテンション上げすぎたため折檻されるハイスペック電脳





恭文「そ、それは落ち着こう……お体は大事に」

ナイチンゲール「呼びましたか」

恭文「お帰りください」







※ >恭文「そっか……なら武内さんにもちゃんと相談しないと。ほら、いきなり無断でやると、みんなから白い目で見られるし」

>武内「……蒼凪さん……それは……」

>みく「全然気づいてないにゃ! 全く他人事にゃ! いや、仕方ないけど!」

>李衣菜「そうかそうか、やっぱり大きい方が好きかぁ。みくと比べて扱いがアレだと思ってたけど……だったらいいよ! 宣言してやるから!」

>恭文「おー! やったれー! ボリューム最大でかましたれー! 相談した上でねー!」

李衣菜「…プロデュ―サー」

武内P「……それがあなたの望みなら、応援します」

李衣菜「卯月」

卯月「一緒に頑張りましょう!」

李衣菜「……よーし、ちゃんと許可は取ったよ!蒼凪プロデューサー」

恭文「おー、やったれやったれ!」ぶちかましたれー

みく「ちょ、本当にいいのにゃ!?」

李衣菜「当然!……みんなー、聞いてくださーい!わたし、多田李衣菜はー、蒼凪恭文さんのロックなお嫁さんになることを、ここに宣言します!!」




恭文「…………………………………………え?」

みく「ほらぁ! 恭文ちゃんが完全予想外って顔をー!」

フェイト「えぇ! ヤスフミ、どうなの!? というか、それならどうして私に相談を」

恭文「知らない知らない知らない! ど、どういうこと……は! これはまさか唯世とあむのアレ!」

フェイト「ヤスフミが唯世くんの立場!? つまり……ふぇぇぇぇぇぇぇぇ!」






※ ロストロギアの影響で、六課の人格が入れ替わったらどうなることやら
身体・精神で
フェイト・ティアナ
なのは・スバル
キャロ・なのは
ティアナ・キャロ
スバル・フェイトになったらどうなることやら
とりあえず、効果は一ヶ月近く続くそうなので、恭文はフォローをお願いします




ティアナ「……フェイトさんの身体なら、問題なくコミュニケーションできるわね」

恭文「何が!?」

ティアナ「これが……持つものの視界……!」(ふにふに)






※ 蒼凪恭太郎くんへ、今年のゆりかちゃんの水着はどうでしたか?




恭太郎「今年はまだ水着、見てない……」

ゆりか「ならプールに行きましょう! みんなで!」(瞳きらきらー)

栗毛ぱんにゃ「うりゅー」






※ 拍手世界並行世界恭文よ!アリサ姐さんの血の味はどうだっただろう?(なるべくアリサ姐さんが恥ずかしがる語彙で頼む)※前に送った奴の続きっぽくお願いします!(五体投地)





恭文「まったりとして酷があり……トマト……トマト……」

アリサ「ちょっと、ナギ!?」






※ (拍手1013より)
>あむ「えー、ありがとう。アイディアは大丈夫なんだけど……クーラーを使わないのは本当に駄目!
もう八月になったら、七月になったらって言える状況じゃないんだから! 二十八度を超えて、無風状態のときはちゃんと点けなきゃ!」
>恭文「つい最近、豊島区で三十代男性が締め切ったエアコンなしの部屋で、熱中症を起こして死亡ってニュースもあったしね。
……まず窓を閉め切るのはアウト。部屋の中で空気の通り道ができるように、二箇所開けておくとよし」
>あむ「あたしも夏場、まだエアコンが速いってときはそうしてるよ。ベランダの窓と、部屋のドアを開けてさ。
で、通り道には遮るようなものを置かない。あとは風さえ入り込んでくれば、空気の循環である程度涼しくなるし。
……ただ風が全くないときは、無理せずエアコンをつけてるよ。電気代より、病院とかに担ぎ込まれたときの費用が高いもの」
>恭文「サーキュレーターで内部の暑い空気を押し出して、強引に入れ替えるって手もあるけど……一番駄目なのは、締め切った部屋で扇風機だけ。
部屋全体の熱をどうにかしないと、結局焼け石に水だもの。なのでどうか、無理だけはなさらず……」

あむちゃん、お返事ありがとうございます。あと、何やら心配させるような発言をしてしまいすみませんです、はい(汗)。
その・・・あむちゃんたちが仰るように暑いときはなるだけエアコンを・・・と心がけようとしていたのですが・・・ぶっちゃけ色々あって、エアコンどころか自室が使えない現状です、はい(大汗)。何があったか説明しますと色々ややこしいといいますか、正直話すだけでこちらの気分が下がるというかムカムカしかねないので、すみませんが・・・(汗)。
まあとりあえず、しばらく寝るのも他の部屋で布団をしいて扇風機を動かしながら・・・な感じだったりします。・・・うん、正直ベッドが恋しいですが、状況が状況故致し方ないので・・・(はぁ・・・)。
まあ、それはそれとして、アイディアについては問題ないようで安心しました。こちらも色々あったのですぐにはお送りできないかもですが・・・まあ、気軽にお待ちいただければ幸いです(汗)。
(続きます)

※ (続きです)
それと、例のハイマットフルバーストの件ですが・・・ビームライフルのポジションを龍魂剣で代用(?)するとして・・・他の部分のは融合しているルティの力を借りて作り出して装備・・・みたいな感じでよろしいでしょうか?(汗)





あむ「それはホント気をつけて……! あと、アイディアは無理せずに」

恭文「そうそう。体調が一番だよ」






※FGOの夏イベント復刻版。

他のイベントよりイベント交換アイテムが稼ぎやすいので初めて全アイテム交換ができそうです。

今回で貯めに貯めた石でイベントガチャをした処。

夏イベントピックアップ1 爆死。

FGO舞台化記念ガチャ ランスロット(剣)累計三枚目。ベディヴィエール累計六枚目。

夏イベントピックアップガチャ マリー・アントワネット(術)。

大体こんな感じでした。

とまとではやっと玉藻が来ましたが、こちらはマリー王妃(術)が来ました。
当方のカルデア、期間限定サーヴァントは和風とフランスが確率高いらしいです。
オープニングガチャでマリー(騎)が来てましたし。

円卓騎士関連ガチャだと、なぜかランスロット(剣)とベディヴィエールが今のところ100%来てます。
毎回書いてますが、組み合わせが極端だなぁと思ってます。彼らの性格と立ち位置的に。

スカサハ師匠正式加入のために頑張りますよ。夏イベント。 by 白砂糖




恭文「おめでとうございます! ……ランスロットとペディヴィエールは羨ましいなぁ。こちらは全くこなくて」

古鉄≪スカサハ(アサシン)師匠は少々クセもありますが、宝具威力も高く頼りになるアサシンです。無事ゲットできることを祈っています≫






※とまとで確実に収拾がつかなくなる夏イベント。


恭文がグッとくる、Tバック型水着が似合う女性は誰だ! by 白砂糖




スカサハ(アサシン)「私しかいないだろう」

タマモ「いいえ! 良妻たる私です!」

フェイト「私も、奥さんとして頑張るよ?」(ガッツポーズ)

恭文「……そんな次々名乗りを挙げなくても!」






※ ●ガンプラオリンピック

第8回ガンプラバトル公式世界大会と並行して催された新しい大会

世界大会は

各国予選:1on1のバトルトーナメント
世界大会予選:エンタメ性の高い特殊競技
世界決勝:1on1のバトルトーナメント

と言う流れで行われるが、これはファイターとガンプラに万能性・汎用性を求める結果にもなる。

この流れに異を唱え特化機体に日の目を向けるため、フィールド内容を限定したバトル、またはレースや球技などの特殊バトルを

各国予選からヤジマスタジアムでの決勝戦まで一貫して行い、各競技のエキスパートを育てようという総合競技大会である。


第8回大会では細かいルール制定が難航し、フィールド固定のバトル(水中・空中・地上・宇宙)と
レース、サッカー、ガンプラ操作によるガンプラ制作など団体競技含む12種目が行われ

「何でも出来なきゃいけない」今までのルールから解き放たれ、眠っていた選手たちが世に放たれることになった。

なお各競技にそれぞれ応援サポーターなアイドルがつくことになる。


●ガンプラデスマッチ

制定されたオリンピック競技の中でただ一つ、年齢無制限にして無差別級の1on1ガチバトル(戦場ランダム)が提案された。

参加資格は3つ。

ガンプラ制作の予算上限、
制作と操作をただ一人のビルドファイターによって行うこと
そのビルドファイターがアシムレイターであること

世界大会レベルがお遊戯にしか見えなくなる、殿堂入りクラスによる本当の地球最強決定戦。
遊びではない、格闘技よりもデンジャラスなゲーム。

……ぶっちゃけ二代目あたりが本気で死にそうなんで何度も却下されかかった競技

結果として健康状態に関する規定がさらに追加されることと引き換えに4条件で開催が決定された

またデスマッチと言う物騒な名前も変えられることになる

開催に踏み切ったのには年齢無制限バトルを強く望んだ蒼凪恭文の意見も大きかったらしい

発案者的には二代目の最後の無敵ぶりを世間に残せなくて非常に残念がっていたが


ちなみにリカルド・フェリーニのウィングフェニーチェは制作予算に関する規定を満たせない
(幾ら金をかけたか証明できない)ので彼らは出場しない


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……なるほど、こういう別種競技は楽しそうだ。
ただ世界大会と同時開催は、また大変そうだし…………冬にやる?」

あむ「冬季オリンピックかい!」





※ ミリマスの莉緒とフェリーニに一緒に酒を飲ませたら…案外うまくいくのかもね。残念な方向で意気投合しそうだし




恭文「それだ!」

あお「あおー」(「なんだかお似合い」のポーズ)






※ 水着ピックアップ第二弾・・・諸事情で懐に余裕が無く、50連分しか用意できない中で特攻。
結果は40連まで礼装祭りで死にたくなりましたが最後の最後で水着アルトリアさんが来てくれました!
ありがとう、王よ!




恭文「おめでとうございます! 僕は……槍タマモが来てくれただけで、十分」

古鉄≪さすがにホームズさんは来ませんでしたが……でもなんですか。脳筋アーツクリティカルゴリラって≫

恭文「マルタもバスターゴリラだし、ジャンヌもアーツゴリラだし、天草さんもコンスタントにダメージを与えていくゴリラだし……ルーラーはみんなこんな感じか!」

天草四郎「それについてはいろいろ言いたいのですが……いえ、私よりもマルタ(ルーラー)の方ですか。拳を鳴らしていますし」

恭文「……でも、ホームズ先生……ホームズ、ホームズ……!」

天草四郎「マスター、触媒をアマゾンで探さないでください。もう一万つぎ込んだでしょ?」





古鉄≪というわけで、今度こそ本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……やっぱりエルン達の歌は素敵だなー」(瞳きらきらー)

エルン・マイク「あはは、ありがとー! でもまだまだいくよー!」

リューネ・マト「はい!」

白ぱんにゃ「うりゅー!」





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!