[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1135(11/29分)



恭文「…………ゆかなさんの三つ編み、いいなぁ……いいなぁ…………」(みなみア・ラ・モード#15を見ながら)

恭介「田中美海さんも青いエプロンやネクタイ、似合っているよ?」

フェイト「うぅ、またゆかなさんに夢中だ……というか恭介も一緒だよ!」

アイリ「…………バラのアップルパイ……あたしでも作れるかな」

フェイト「しかもアイリも!」







※ >呂布の疑似サバになったラニにパンツはかせないとか

白野(EXTELLA LINK)「寧ろラニは自ら穿かないんだが。 俺達が穿け、と言っても穿かない、どころか、こっちに穿かせない(脱げ)、って迫って来るんだが?」

ラニ「フフフ、よくわかっていますね、流石は(私の)ハクノさん。 ではそういうことで、脱いで下さい。 それが、アトラスが誇る叡智の導き出した人類の新たなるナチュラルファッションスタイル。 ぱんつ、はかせ、ない、です」(ハァハァ)

玉藻「シオンさん、そこんとこどうなんです? アレマジですか?」

シオン・エルトナム・ソカリス「いやいやいやいやいやいやいや!! あんな叡智もへったくれもない下心まみれの理論、即刻カットカットカットォ!! ・・・ふぅ、ですよ!」





恭文「白野……ファ、ファイトー」

キャス孤「その応援、意味があるんでしょうか」







※ 更には放送から相当年月が経った今、まさかのカラミティガンダムが1/100スケール化!
SEED系のMG化が進んでいるが故のラインアップですかね?
現在某コーラスグループに属しているスーパー弁護士が知ったらびっくりするかもしれません……




恭文「いやほんと、びっくらこいた……ダガーLもウインダムに次ぐ形で出るし。
この調子でバスターやデュエルとかのリメイクもほしいなぁ」

トウリ「あとセイバーを! セイバーガンダムをお願いっす!」

恭文「確かにそれもほしい!」






※恭文はパンプキンシザーズノクレイモア1みたいな組織が好きなんでしょ。

情け容赦のない殲滅部隊が。
基本的に投降を認めず周辺被害を容認し、犯罪者の殲滅を行うこと、業務内容は恐れられること、恐怖で治安を守る部隊

キラーT 細胞みたいな連中だわな。 by 鏡


※雪穂さん、それはスクリュウー出会ってドリルではありません、すぐにお返しお願いします。
ガリンコ号スタッフより

アルキメディアン・スクリューの話 by 鏡




恭文「……ありだ」

唯世「蒼凪君!?」





※ 拍手のお返事1105より


※>古鉄≪それです。あと今やっているビルドダイバーズRe:RISEで、ミリシタ出演声優さん(黒井社長や高木社長、小鳥さんなども含む)が出てもプリキュアになります。


一ノ瀬志希(CV藍原ことみ)「ちなみにぃ、あたしはもうRe:RISEに出てるんだよねぇ」

ジオ「おのれはミリシタ所属じゃないでしょうが。それを言ったら346のホウジョウだって」

志希「じゃあじゃあ♪あたしミリオンシアターに入るから、ジオーちゃんが
あたしのプロデューサーになってよ。そしたら蒼凪Pはプリキュア確定ってことで」



ジオ「そんなことを去年言ってたのが、まさか公式でミリシタ出演するとは。
まぁプリキュア条件的にはとっくに満たしてんだけど。いまだに履行されてないけど」

志希「とゆー訳であたし、ミリオンシアターのアイドルだよー。よろしくねージオーちゃんプロデューサー。
あたしをトップアイドルにしてくれたらー、お嫁さんになってあげてもいいよー?」

ジオ「なんでそうなる。そもそもお前、一生子供のままでいるって言ってたじゃんか。
どっかのプリキュア詐欺みたいになぁなぁでいいように使うつもりなら」

志希「にゃははー。ジオーちゃんの本気を嗅げるならお釣りがくるよー」


byDIO




恭文「ビックらこいた……しかもまだデレステ側のコラボ枠が残っている」

静香「こっちは私とジュリアさんですね。……絶対に目を離させませんから」







※ 『城ヶ崎美嘉さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
例のウイルスが現在急激に拡大しており、その感染を考慮しオンライン経由でビデオメッセージを送りました。
本日は美嘉さんの誕生日、おめでとうございます。
なにやら美嘉さんは楊貴妃女史とお近づきになられたようですね。何故なのやら…?
まあそれはともかく、お祝いとして私も負けじとスフレチーズケーキを作ったので、それを美嘉の家に送らせていただきました。是非妹の莉嘉さんにも…
これからも妹さん共々アイドルの道を進んでいくように。
この辺りで失礼します』



美嘉「ありがとー! チーズケーキ大好き! いやもう……有り難くいただきます」

莉嘉「やっくんも一緒だよー! というか、今日は莉嘉と、お姉ちゃんと……三人一緒なんだから!」







※ >ネロ(Fate)「奥方は相変わらずよ……だが安心せよ。
そんな稚拙なところも、奏者も含めて、余が全て愛していこう」(もにゅもにゅ)

>フェイト「ふぇ!? だ、駄目ー! 胸をいっぱい触るのは駄目ー!」


人の嫁さんでも全く呵責なし!そこに痺れる憧れるぅぅぅ!




ネロ(Fate)「当然! 奏者のハーレムということは、当然余のハーレムということ!」

恭文「いや、それはおかしい」






※ 風の便りで死神ことデュオ・マックスウェルの愛機ガンダムデスサイズがHG1/144でリニューアルされるのが確実らしいと…
ヘビーアームズがHGACで発売されて間もない時期、思ったより早い発表となりました。
後はごひこと五飛の龍だけですね




恭文「デスサイズはほんと嬉しい。……忍者にするんだ」

あむ「エグい使い方をしそうだからやめて……!」






※とうとつだが、白まんこコンクール、というのがある。

秋田県の野菜のできばえをきそうコンクールだそうだか。

名称は方言で、特に可愛らしくいう際に、〜こ、とつけるという。
チンアナゴと似た感じな言い方というか表現らしい。

だが、とまとのエロ担当が暴走待ったなし。

ツッコミ枠が冴え渡る。 by 白砂糖




フェイト「ふぇ……だ、駄目ー! そんなのエッチだよ! アウトだよ!」

恭文「え、フェイトはなにを言っているのよ。白まんこコンクールは実にすばらしいものなんだから」

舞宙「だよねー。というか、なにがエッチなのかなー♪ 一体なにがアウトなのかなー♪」(ドSの顔)

歌唄「……やるわね、アンタ。仲良くなれそうだわ」

フェイト「ふぇー!」






※ ヤスフミのハーレムが完成したらありそうな状況

【聞き耳、覗き見】
https://www.pixiv.net/artworks/84668914




歌唄「こんなことしないわよ。堂々と混ざっていくわ」

あむ「それもどうなんだろうなぁ!」







※ 「すげえよ美嘉は」という言葉をよく聞きますが、恭文さんから見て
美嘉のどのへんがすごいのでしょう?

やっぱり、胸ですか?><




恭文「……それだけじゃあ足りない!」

美嘉「足りない!?」

恭文「いやほら、美嘉のスタイルとか、歌やダンスのスペックも、ふだんの努力があればこそでしょ。
そういう意味では胸も凄いものの一部だけど、違うの……もっと全体的で内面的なものなの。
美嘉が本当に凄いのは、そういう努力を確実に、こつこつと積み重ねられる実直さだもの」

美嘉「坊ちゃま……!」(感激したらしく全力ハグ)






※魔術協会以外でも管理局とかが恭文達に迂闊に手を出せない理由
鷹山さんや大下さん達と一緒に戦って親しくなった葛飾署の眉毛のつながった警官が弱みを握ってたりその後輩の大富豪達が財力でそのあたりサポートしてたりするから





あむ「ちょっと、恭文……!?」

恭文「地球は特大の火薬庫さ」








※>杏奈「おぉ……! やっぱりここは……攻略に、役立つ…………」
(農林水産省のQ&Aページを見ながら)

>ジュリア「ヤスフミ、あれなんだよ! ゲーム攻略とか言って田植えの解説見ているんだが!」

>恭文「『天穂のサクナヒメ』って木曜日に出たゲームがね、米作りが強化要素になるのよ。
で、その稲作がやたらリアルに作り込まれているから……あれが一番参考にできるの」

>ジュリア「マジか! というか最近のゲーム、なんか凄いんだな!
……アタシもちょっとやってみたくなったかも」



食い倒れ達『米〜、米〜(歓喜)』

最近のFGOぐたぐだキャラ『米〜、米〜(死んだ目)』 by 白砂糖


※>恭文「『天穂のサクナヒメ』って木曜日に出たゲームがね、米作りが強化要素になるのよ。
>で、その稲作がやたらリアルに作り込まれているから……あれが一番参考にできるの」


アスタロスの育て方、どこかに載ってませんか?


※※ 天穂のサクナヒメ、TOKIOの方々がやったらどうなるのだろうか?


※現在天穂のサクナヒメをプレイ中。・・・ガチTOK○Oだった。 by ディオール




恭文「というわけで、智絵里の中の人も出演している天穂のサクナヒメ。
これがなかなか……みんな、農具を持ったか!」

杏奈「……おー…………」

ジュリア「農具で戦うのかよ!」






※鏡「あのさシャリー、君の立場上、仕方ないといえ、困った顔で、その二基を持ち込んできたということは、わかる、ただどうして改造修理が終わった二基が今日の朝には故障して帰ってくrのかな?」
シャーリー「すみません、本当にすみませんなのはが限界まで試さなきゃ損だよねとか言い出して、恭文は、シグナムと打ち合いで白熱して壊しました。」
ここ一か月くらいまともに寝た記憶がないんだけど?

鏡「これを直すのはいいけど、どうせキャパ的に全力前回とか言って限界以上出すのが目に見えてるし、ブラスター積まないということを約束即してくれるなら、レイジングハートの新フレームと古鉄さん新フレームを用意するよ。」

レイジングハートキャノーリーボルケイノフレーム、魔力を循環機構でクッションフフィールドを発生させ魔力減衰率をトエルブナインまで下げた、さらに物理的余剰スペースを設け、魔力戻りを外に廃棄する仕掛けを用意しているちょうどバックブラストのようになっている。
アルトアイゼンのほうはアルトアイゼンクサナギフレーム
砂鉄用いた斬新的な一品、チェンそーの真似事もできる、盾にもなる、折れても再生する。
ただ魔力管理をミスすると刀身が10キロとかになるからきおつけろよ。」
素振りでも投信10キロの剣を素振りできるなやってみろ by 鏡




シャーリー「……つい、出来心で」

古鉄≪そして私もありがとうございます。……ただ、もうちょっとシンプルな方が好みではありますが≫






※ https://www.youtube.com/watch?v=F_ITxpRSy3U
一発打つだけならいいダイエットになるぞ!




恭文「かな子、これをやろう」

かな子「できると思っているの!? 私が! これを!」






※ ひぐらし業、鷹野さんが黒幕じゃなくなって富竹さんと普通にラブってて、雛見沢の住人が何もしなければ何も起こらない、基本が祭囃し編だけど、住人達が惨劇のあった世界のカケラ持ってるだけの世界線では?
とか考察されててゾッとした。
つまり、行動起こさなきゃ誰も死なない優しい世界の筈が、惨劇回避の為に行動すると誰か発狂して惨劇まっしぐらと言う・・・この考察あってるとしたら残酷過ぎるな。




恭文「あはははははは…………梨花ちゃん、羽入、どうしようかこれ」

梨花「それはボクが聞きたいのですよ……! 今のところ毎回死ぬ上、マトモじゃないのです!」

羽入「でも、次の祟騙しで一つ区切りがつく……付きますよね! ますよね!」







※ アメリカ大統領選挙不正問題…なんか2013年のベネズエラでも同じ手口が使われたとか言われてるけど。
もしもこれが本当なら、本編の恭文なら介入できるんだよね時間軸的に。いっちょ現地妻作るついでに解決しとく?




恭文「ドタバタとドンパチだよ……。ブラックラグーンの世界だよ」

あむ「そこと絡まないで!?」







※ コメントがおざなり気味なのでグロテスセルシリーズ縁起の良いゾロ目の第77弾、
老年期のフリットが搭乗したHG AGE ガンダムAGE-1フルクランザに導入してみました。
AGE-1シリーズの最終形態とも言うべきこの機体の強さとは…?




師匠「さすがはAGE系……やっぱり動きが半端ない!」

恭文「だとしてもぉ!」






※いや・・・うん・・・久しぶりですね皆さん。
って言いたいけどそんな場合じゃないんですよねぇ(;^ω^)
今私、死の淵に立たされてます。何故かというと・・・

聖王なのは、白夜の聖王なのは、夜天の主なのはに追い詰められております(´;ω;`)

だいぶ昔のリリなの小説にいたキャラ達ですけど私何か悪い事しましたかね!?確かに白夜と夜天の所のクアットロ姉さんと結託して同人誌を隠していましたけどそれはもう謝罪しましたよね!?というか聖王なのはさんは何故いるんですか!?

白夜&夜天「「クアットロさんが一つ足りないって言ってたから処分しに来たの。」」
聖王「私は付添の様な物だな。」

ふぁ!?ま、まさか『アレ』がばれていたなんて!?で、ですがこれは渡しませんよ!?これだけは流石にわt

白夜「スターライトブレイカァァァ!!」
夜天「スターライトアンリミデットブレイカァァァ!!」
聖王「ティルヴィング・フルアクセスブレイカー!!」

ちょ!?お三方のそれはあかn


ギャアァァァァァ!?(消し炭)


夜天「ふぅ、悪は去ったの。」
白夜「でもこうしてみると、私達それぞれの道を歩んでいるんだね。」
聖王「私はまぁ・・・色々やった責任が有るわけだしな。」
夜天「そうだね・・・まぁ、人それぞれってわかるのはいいよね♪。」
白夜「それもそっか。・・・じゃあ、そろそろ帰ろうか。」
聖王「あぁ。一応総帥だから早めに戻らないといけないからな。では、今度会ったら模擬戦でもしたいものだ。」転移
夜天「じゃあ、私も店の準備をしないとね♪」転移
白夜「私も帰って次の密輸船の摘発しないと。」転移





まぁ・・・しぶとく生きてる訳ですよ。

どの小説か分からないのであれば『リリカルなのはmemories 幼馴染と聖王の末裔』『夜天のなのは』『白夜と月の祝福』で検索検索〜〜♪

では、私も失礼させていただきます♪ by ウィルディアス




恭文「お久しぶりですー。僕もしぶとく生きていますよー」

あむ「……ほんとしぶといよね。アインヘリアル直撃とかでも生きているし」




※園崎の鬼が、鬼の貌、つまりヒッティングマッスルってネタでお願いマッスルやってたけど、ダンベル何キロ持てる?と世界観が同一のケンガン世界だとマジで有り得るよ。
ケンガン世界では第七代目徳川将軍家継ので頃に発足して、格企業が闘技者が代表者を選出、賭け仕合で勝った側が自分の要求通す「拳願仕合」って制度が現代まで続いてたからね。
雛見沢村は江戸末期まで鬼の末裔が住む村、だから、代々超強い拳願闘技者輩出してきた、って設定にして、今までも秘密裏に闘技者を輩出し続けてていて、ダム戦争で建設会社と拳願仕合して勝ってダム建設を白紙化させる要求を通した、とすると見事に噛み合う訳。





恭文「………………そう、実はケンガンアシュラともクロスしていた世界なのです。
だから雨宮天さんボイスのあの子とも仲良くなるチャンスが!」

フェイト「ヤスフミ、乗り気にならないで! そこを目的にしないで……というかあれが同一なの!?」

恭文「信じられないでしょー」





※岸波白野(EXTELLA LINK)「最近ガチャ運がバカみたいに悪い」(真顔)

エミヤ「ぐだぐだ邪馬台国でも、今回の虚数海域でも、共に☆5確率が1%を割り込む、確率的敗北を喫しているからな。 それでもなんだかんだ全員引いているわけだが」

ネロ「昨年のアトランティス直前ピックアップでも似た様な爆死をしていたが、これは時期で奏者のガチャ運乱高下説が現実味を帯びて来たな、うむ」

玉藻「となれば、年始後はそこそこいい運になる筈ですが、どうでしょうかねぇ・・・」

ギルガメッシュ「ハッ! じゃぶじゃぶ課金して出るまで回せばよいだけであろうが!! それはそうと、何故種火と素材は課金で買えんのだ!?」

アルテラ・ラーヴァ「そんなの許しませんよー! やっぱり課金は悪い文明です!」(ぷんすか)





恭文「やっぱ乱数とかあるんだ……! 僕も気をつけよう」

古鉄≪とか言うあなたは現在石三百まで回復。呼符ももうすぐ二百……溜め込んでいますよね。そろそろ吐き出しましょうよ≫

恭文「Sイシュタルが復刻されたらね!」







※ 「月曜から夜ふかし」というTV番組をご存知でしょうか?
この番組の再放送を見ていると、こんな企画があったんですね。

「手作りマスクでの飛沫防止効果の検証」

この企画であったのが、ブラジャーのカップ部分をマスクにする奴は、意外にも効果はかなり
高いことが判明しました。

これ、恭文さんには必須では???
今普通にマスクは買えるし、単純な効果はその方が上でしょう。
しかし、このブラジャーマスクだと恭文さんのテンションがすごいことになるはずなんですよ。
例えばですが、「ちょっと前まで志保の胸を覆っていたブラが、今は恭文さんの口に!」となるとですね、
テンションアゲアゲの格闘ゲームで言うと超必殺技ゲージMAXで下がらない状態となるはず。
周囲への飛沫防止だけでなく、恭文さんの無敵モード発動でウィルスなんて蹴散らせますよね?
もちろん、そのままマスクにして他の男に元とはいえブラを見せたくないでしょうから、
更に普通のマスクも上からするでしょうし。

というわけで、フェイトさんはじめ奥様がたも、志保をはじめとした奥さんまで秒読みの方も、
レティさんのようなはっきり表現されてないだけできっとフラグ立ってる人も、
ルカ様みたいにヒーローワールドの人も、現地妻ズも愛人もメイドさんも王様も、
みんなで自分のブラをマスクに加工して、この機会に恭文さんにプレゼントすべきではないですかね!?




いちご「…………だから私のブラジャーを欲しがるとか、さすがにセクハラってレベルじゃないよ?」

恭文「そんなこと言ってませんー!」

いちご「まずさ、気持ちを伝え合おうよ。そういうところからだよ?」

フェイト「うん、そうですよね。だからまず私から……奥さんだし」

恭文「フェイト、落ち着いて! さすがにそれは躊躇う! 本当に躊躇う!」







※ 瑞希「11月20日はいい太ももの日だそうです。と言うわけで衣装・フレッシュチャイナで揃えてみました…チラっ」

紗代子「瑞希ちゃん!?」

ジオ「何やってるんだお前は!」

瑞希「アマサキさんにドキドキして頂こうと思いまして……似合いませんか?」

ジオ「似合ってるよ!お前もタカヤマもスチュアートもハコザキ先輩も!」

紗代子「あ、ありがとうございます」

瑞希「では次の質問です。私と高山さんの太ももではどちらがムラムラしますか?」

紗代子「瑞希ちゃんっ!?」

ジオ「やめんかいこのアホっ!」

星梨花「あの主任さん、男の人は女の人の胸だけじゃなくて、太もももお好きなんですか?大きい方がいいんですか?」

ジオ「それはあなたの彼氏に聞いてくださいっ!彼氏の許可なく俺から話したらきっと不愉快だろうからっ!」

エミリー「では主任様。殿方がどのような女性の太ももを好むか、私になら主任様から教えていただけますか?」

ジオ「今の流れとだと俺がお前の彼氏みたいに聞こえるからやめなさいっ!」

伊織「何やってんのよこの変態!ド変態!変態大人!!」

ジオ「誤解ですよイオリさまっ!」

byDIO




舞宙「私もチャイナドレス、また着てみたよ!」

桜セイバー「私も……ちょっと慣れないですけど、どんと!」

恭文「押しが強い!」







※ もしも恭文が描いた絵でフォーリナー達が召喚されたら?



楊貴妃「あ、よく分かりましたね! わたし達みんな、主様の絵が触媒になって呼び出されたんです!」

フェイト「ふぇ……!」

古鉄≪フォーリナーの召喚成功率が高いと思ったら、やっぱりそういう……≫






※ 恭文が七草真由美謹製の激苦チョコを美味しく食べています




恭文「うん…………これは味があるな。なかなか……しかも二ガウマ」

真由美「普通に食べてくれるのは嬉しいけど、ちょっと物足りないわねー。驚きとかないかしらー」

ほのか「恭文さん、よければこちらもどうぞ」

恭文「え、ほのかもくれるの!? ありがとうー! ……じゃあこれ、お返し」

ほのか「わぁ……美味しそうなブラウニーです! え、いただいちゃっても」

恭文「どうぞどうぞー」

ほのか「じゃあ、いただきます。……ん、生地も柔らかくて、素敵な味です。それに甘い中に潜む苦みが心地いい……」

美雪「……恭文さん、また来ていらっしゃるんですか?」

達也「そう言ってやるな。というか……」

恭文(INNOCENT)「幹比古さん! 美月さんの魂を守るためには、もっとしっかりしないと!」

あお(INNOCENT)「あおあお!」

幹比古「言葉がシリアスなんだけど、中身が相変わらずなんだよなぁ……! というか待って! そんなずいっと詰め寄らないで! そんなに気になるの!?」

美月「というかね、胸にこう……魂とかは宿らないの! まずそこだから!」

恭文(INNOCENT)「いいえ、宿ります! だから男として、魂を守るためには強く気高くならなくちゃ!」

幹比古・美月「「意志が固すぎる!」」

達也「……ご覧の通り、また小文君達が迷い込んだからな。迎えに来てくれたんだ」

美雪「気軽に異世界渡航しすぎでは……」

達也「まぁスーパー大ショッカー絡みの処理もあるからな。しばらくは続くと見ていいだろう。……極めて面倒なのは確かだが」






※ もしも聖夜市の市長が人間以外の生き物でも就任できる様に条例が改正された直後の市長選に灰色ぱんにゃが出馬したら?




灰色ぱんにゃ「うりゅりゅ、うりゅー! うりゅりゅりゅりゅりゅ!」
(発展にはまず下地から! イースター社の稼働により、聖夜市は相応に発展し、反映を遂げています!
しかしそれに甘えていてはいけません! 豊かな自然、観光地にしやすい名所……そういうものを保全しつつ、活用する素地を作っていきます!)

聖夜市民『おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!』

フェイト「な、なんだか凄いことに……というか条例改正できたことも凄いけど!」

恭文「でもみんな、ぱんにゃ語分かるんだ」

白ぱんにゃ「うりゅりゅー♪」

黒ぱんにゃ「うりゅ……♪」

茶ぱんにゃ「うーりゅー!」







※ コナミ「実用性のあるロマンカードと言うのは、何時の時代のデュエリストも大好きだと思う」


超量士ブラックレイヤー
レベル:6
属性:闇
種族:悪魔族
攻撃力:2400
守備力:1000
・効果
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドに元々のカード名の異なる表側表示の「超量」カードが2枚以上存在する場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2)このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
除外されている「超量」カード1枚をデッキに戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
(3)このカードが墓地に送られた場合に発動できる。
墓地の「超量」魔法・罠カード1枚を手札に加える。


超量機獣アビスフェニックス
ランク:6
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:2500
守備力:2100
・効果(X)
レベル6モンスター×2
(1)X素材が無いこのカードは攻撃できない。
(2)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、墓地の「超量」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
このカードが「超量士ブラックレイヤー」をX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
(3)1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
自分の手札・フィールドから「超量士」モンスター1体を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。

※ 超量合霊神コマンダークネス
Link-2(下/上)
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:1900
・効果(L)
「超量」モンスターを含む効果モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1)このカードのリンク先に特殊召喚された「超量」モンスターが存在する限り、このカードは攻撃・効果の対象にならない。
(2)自分フィールドにカード名の異なる表側表示の「超量」カードが4枚以上存在する場合に発動できる。
「超量」Xモンスター1体をこのモンスターにX召喚扱いで重ねて、EXデッキから特殊召喚する。
その後、自分フィールドに表側表示で存在する「超量」カードを任意の数までそのモンスターの下に重ねてX素材にする。
この効果は相手ターンでも発動できる。


超量最終指令-ファイナル・マグナ・フュージョン
速攻魔法
・効果
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1)自分LPを半分になるように払って発動できる。
自分のフィールド・墓地の「超量」Xモンスター及びリンクモンスター5種類を1枚ずつ選択する。
その後、EXデッキからランク12の「超量」Xモンスター1体を特殊召喚し、その下に対象のモンスター全てとこのカードを重ねてX素材とする。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できず、直接攻撃できない。


超量封殺-マグナ・ジャッジメント
カウンター罠
・効果
自分フィールドに表側表示で存在する「超量」Xモンスターのランクの合計が10以上の場合、このカードの発動は手札からもできる。
(1)モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

※ 究極超量合神王ウルティメイト・マグナ・ゼロ
ランク:0
属性:光
種族:機械族
攻撃力:4000
守備力:4000
・効果(X)
ランク7以上の同じランクのXモンスター3体
ルール上、このカードのランクは12として扱う。
このカードは自分・相手のターンに1度、「超量機神王グレート・マグナス」1体に重ねてX召喚する事もできる。
(1)このカードの攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×500アップする。
(2)1ターンに1度、このカードのX素材1つを取り除いて発動できる。
デッキ・手札から「超量」魔法・罠カード1枚を発動する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3)自分フィールドのカードが「超量」カードのみの間、お互いに「超量」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
(4)このカードが相手によってフィールドを離れる場合、代わりにこのカードのX素材1つを取り除く。


コナミ「ぶっちゃけると、1枚で救済し切る手段が上手く見出せなかったので、このカード達でコンボ式に世紀末化するカード群だ」

ヴィシュヌ「ふむふむ・・・コマンダークネスの効果でグレート・マグナスを呼び出し、更にウルティメイト・マグナ・ゼロを特殊召喚できて、圧倒的な耐性と火力で押し切る訳ですね。 アルファンコールやブルーレイヤー、そしてここで新しく加わったブラックレイヤーとアビスフェニックスで手札とフィールドを整え、ウルティメイトを早出しし、その効果でマグナスレイヤーを用意して3回攻撃の1キルを狙う形が一番手っ取り早い感じになってます」

コナミ「ウルティメイトの特殊召喚封じは壊獣シリーズでのリリースも封じられるので、何気にコイツ等を止めるには戦闘破壊か効果を無効にする位しかない。 最も、それを阻むのがジャッジメントなんだが」

ヴィシュヌ「ファイナル・マグナ・フュージョンはフュージョンの名前が入っているのもあって、その気になればヴェルテ・アナコンダでデッキから発動できますが、ウルティメイトの特殊召喚封じの為に退かすのに一苦労する事になっちゃいますから、相性は正直悪いです」

コナミ「相当なソリティア力が試されるが、その分上手く回せば相手を即死させ得る強力コンボも可能になっているぞ」


※ コナミ「初手から1枚で収まらない世紀末カードは最初から複数枚で行く事にしよう」


門の王(もんのジェネレイド) ヘイムダル
レベル:9
属性:地
種族:獣戦士族
攻撃力:2700
守備力:2100
Pスケール【赤/青:8/8】
・P効果
このカード名の(2)のP効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分の「ジェネレイド」モンスターの召喚・特殊召喚に対し、相手はカードの効果を使用できない。
この効果は無効にならない。
(2)墓地の「ジェネレイド」モンスターまたは獣戦士族モンスター3体を対象として発動できる。
それらのカードをデッキに戻す。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
・効果
(1)「門の王 ヘイムダル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2)相手の手札がドローフェイズ以外で増えた場合に発動する。
このターン、相手は手札・墓地で発動するカードの効果を使用できない。

※ 時の王 ノルン
レベル:9
属性:風
種族:サイキック族
攻撃力:1200
守備力:3100
Pスケール【赤/青:10/10】
・P効果
このカード名の(2)のP効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分の「ジェネレイド」カードの効果に対し、相手はカードの効果を使用できない。
この効果は無効にならない。
(2)自分が「ジェネレイド」モンスターの特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに発動できる。
このターン自分がリリースした「ジェネレイド」モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。
・効果
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)「時の王 ノルン」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2)自分フィールドに表側表示で存在する「ジェネレイド」モンスターまたはサイキック族モンスター2体をリリースして発動できる。
次の相手のメインフェイズ1をスキップする。


滅の王 スルト
ランク:9
属性:炎
種族:悪魔族
攻撃力:4000
守備力:4000
・効果(X)
レベル9モンスター×3
(1)相手はこのカード以外を攻撃できず、効果の対象にできない。
(2)モンスターがリリースされた場合に発動する。
このカードの攻撃力・守備力は、このターンのエンドフェイズまで、リリースされたモンスターの数×1000アップする。
(3)1ターンに1度、このカードのX素材1つを取り除き、自分フィールドに表側表示で存在する「ジェネレイド」モンスターまたは悪魔族モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。
リリースした数だけ、相手の墓地からモンスターを選び、効果を無効にして自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは表示形式を変更できず、フィールドを離れた場合除外される。
このカードが「ジェネレイド」カードをX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。

※ コナミ「去年の8月に来日した王(ジェネレイド)カードの新規だ」

ヴィシュヌ「なるほど、王達をペンデュラム召喚する為のPモンスター2種に、永(とこしえ)の王と並ぶ滅(ほろび)の王ですか・・・ヘイムダルとノルンの(2)のモンスター効果、酷い事書いてませんか?」

コナミ「率直に言って酷い。 ヘイムダルは手札公開で発動する効果及び墓地に捨てて発動する効果も、そして墓地から除外して発動する系統の効果すら封じ、ノルンは2体リリースだけで相手のメイン1をすっ跳ばすからな。 ヘイムダルのP効果は墓地のジェネレイドリソースの回復、ノルンのP効果はクリフォート・アセンブラの様なリリース数に応じたドローだ」

ヴィシュヌ「ドヴェルグスやフローディのリリースによる損失が一瞬で回復できて、しかもその効果にチェーンを許さない訳ですからね」

コナミ「続いてスルトだが、見ての通りオルムガンド同様バ火力で殴り倒しに行くデザインになっている」

ヴィシュヌ「妨害効果も凶悪です、相手の墓地のモンスターリソースをインターセプトするわけですし。 更に言うと、カードがリリースされただけでドンドン攻撃力が上がっていきますから、1万越えの攻撃力が簡単に出ます。 それもジェネレイド、とか区切られておらず、モンスターのリリースさえ起こっていれば強制チェーンして発動します。 要は、儀式召喚の生贄にも反応して攻撃力上がるんですよ」

コナミ「そう。 そしてそうなると、ノルンのP効果にある『王の効果に対し相手は効果をチェーンできない』と言うのが妨害として機能する」

ヴィシュヌ「場合、の効果ならチェーンせずとも独自ブロックで行けますけど、サモンチェーンみたいなカードは軒並み死にますね」




恭文「アイディア、ありがとうございます。……本当に凶悪なんですけど! チェーンできないって!」

はやて「アカン……もう、おしまいや……」







※ 今度のグラブルイベントはハンサムゴリラ……近藤さん、精悍な顔をしたゴリラと呼ばれたあんたの出番だ!




恭文「その次は…………ふ、鬼滅コラボだ!」

ぐだ子「鬼滅隊、出陣!」

ゴルドルフ「いや、君達鬼滅隊じゃないからね!?」





※どうもアヴェンジャー出たです。11月12日夜中の1時30分ぐらいに虚数大海戦ピックアップ召喚を24枚ある呼符を使い切って回したら三十連目でネモが来た。
そして次の日の11月13日夜中の1時50分ぐらいに虚数大海戦ピックアップ召喚を回したら九十連目でヴァン・ゴッホが来た。やった。

これで、イスカンダル、女王メイヴ、ドレイク、イヴァン雷帝、オジマンディアス、司馬懿(ライネス)、ダ・ヴィンチちゃん(騎)、エウロペ、アキレウス、オデュッセウス、に続いて、11体目の星5ライダーやった。
そして、アビゲイル、葛飾北斎、楊貴妃、ボイジャー、アビゲイル(夏)、に続いて、6体目の星5フォーリナーだ、やった。

今のところ星5フォーリナーが全て揃ってるやった。早速二体ともLv90にしました。
本当にネモとヴァン・ゴッホが欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た




恭文「おめでとうございます! こちらは貯蓄中だったので見に回っていたのですが……当たってなによりです」

古鉄≪二つのピックアップでドンですからね。本当にこれは凄い≫

恭文「ゴッホも最初はビックリしたけど、いい子だしなぁ……。いつかお迎えしたい」





※リトルミズキ「トーちゃん知ってるか?11月22日は良い夫婦の日なんだぞ」

ジオ「あー聞いたことあるな」

リトル「だからトーちゃんは瑞希やひなたや未来にチューしなきゃいけないんだぞ」

ジオ「なんでだよ!?」

リトル「百合子に借りたトニカクカワイイって漫画で主人公が夫婦がいっぱいチューしてたぞ」

ジオ「それは実際に入籍までしたマジもんの夫婦の話だろ?俺らは別に」

リトル「?トーちゃんはリトルミズキのトーちゃんで瑞希はカーちゃんだからトーちゃんと瑞希は
夫婦だぞ。それにザク太郎兄ちゃんたちの親なんだからトーちゃんとひなたや未来も夫婦だぞ」

ジオ「いやそれは、なんか違うと思うんが」

リトル「だからチューだぞ、チュー!」

ジオ「だからそれはおかしいって!」

星梨花「いいえ主任さん、良い夫婦の日に奥さんと仲良くするのは当然だと思います」

エミリー「はい、仲睦まじい夫婦の営みには、その、せ、せ、接吻なども必要ではないかと」

ジオ「ダブル天使乱入でもっとややこしくなったよ!」


byDIO


※エレナ「ジオー♪(チュッ)」

ジオ「おわっ。どうした急に」

エレナ「今日は良い夫婦の日だからいーっぱい仲良くしないといけないんだヨ♪ワタシ、ジオーのオクサンなんだかラ」

ジオ「あ、ありがとう。あのさ、エレナ」

エレナ「うん」

ジオ「俺なんかの傍にいてくれて……ありがとう。愛してる、大好き、です」

エレナ「なんで敬語なノ?変だヨー」

ジオ「改めて言うと緊張して」

エレナ「もう……他の皆にはジオーからしてあげなきゃ駄目だヨ?」

ジオ「えっと、頑張る」

エレナ「みんなきっと待ってるヨ。ミホもメアリもシキも」

ジオ「うん」

エレナ「ミズキもカレンもミライもヒナタも」

ジオ「う、うん」

エレナ「コウメもトモカもエミリーもスバルもサヨコもカナも」

ジオ「待って、明らかに手も触れてない人がいるんだけど」

byDIO




フェイト「うん、キスは大事だよ。仲良しさんになれるし……だから、また行ってきますと、行ってらっしゃいのキスだよ?」

恭文「うん……フェイト、行ってきます」

フェイト「行ってらっしゃい、ヤスフミ」






※桃鉄の新作が出ましたね。

・・・話は変わりますがここに高級スイーツバイキング券があります。

・・・100年モードでの勝者に差し上げましょう(愉悦) by 鋼平




ヒカリ(しゅごキャラ)「やるぞぉ!」

貴音「決して負けません……」

舞宙「スイーツならあたしも大好きだし! 酒のつまみにいいんだよ!」

ギンガ「舞宙さん、さすがにバイキングで酒は出ませんよ! でも……え、本当に美味しいんですか?」(ちゃっかり食いつくお姉さん)

古鉄≪というわけで、この四名でバイきんぐ争奪の百年モード戦が…………何時間やるつもりですか≫

恭文「まさしく精神と気力を問われる戦いの始まりだ」

いちご「いや、まいさんは仕事してよ。ボイトレとかもあるよー?」

カルタス「ギンガも部隊の仕事があるんですよ……!」

律子「それを言えば、貴音もクリスマスライブの準備がー! なにこれ、全部私達が調整するの!?」





※ 11月23日の星井美希の誕生日……から数週間前

ジオ「先輩の誕生日と同時に勤労感謝の日でもあるからブラック寸前ハードワーカーの赤羽チーフへの
プレゼントもかねて有名お昼寝デートスポットの入場券でも贈ってみようかと思ったんだよね」

美穂「そ、そうですね。それでその、下見は必要だって言うのは分かるんですが、なんで私が誘われたんでしょうか?

ジオ「そりゃあお昼寝うたた寝居眠りでホシイ先輩と張りあえるアイドルなんてお前以外にいないだろ。あとミヤオくらい」

美穂「で、でもここコココ……ホテルですよ!?」

ジオ「そりゃあプラネタリウムやハンモックカフェの入場料じゃ流石にささやか過ぎてプレゼントっぽくないだろ」

美穂「そ、そうかもしれませんけど私と師匠がホテルってぇ」

ジオ「ほらそんなとこ突っ立ってないでこっち来てみろよ、このベッドフカフカだぞ」

美穂「ふぇっ、あ、あの」

ジオ「おいで」

美穂「ひゃ、ひゃい。し、失礼します師匠」

ジオ「……なぁミホ。今日はお前、ホシイ先輩役なんだよ」

美穂「は、はい?」

ジオ「だから今日は俺をハニーと呼んでくれ♪」

美穂「えええええええええええええええええええっ」

ジオ「…なんてな。ごめんな、からかい過ぎたな?」

美穂「うううううう。ひどいですよー」(ポカポカポカー)

(弟子に対してはマウント取ってカッコつける模様)

byDIO




フェイト「えっとえっと……バーニィ!」

恭文「え、なんだって!?」








※ https://www.youtube.com/watch?v=QGHuqlLW6XQ&list=PLvivWYilx96IkTv-cutMAyI0y_MhbqaUr

皆も思い思いの紅茶をキメて作って競争だ!



才華「ぐふふふふ……わたしのいちラブラブ号こそ最強」

恭文「才華さんがハマってやがる……!」

サリエル「俺の絶唱金剛杭こそ必勝だ……」

ヒロリス「サリ、アンタまで……!」





※ 『星井美希さんどうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
本日は美希さんの誕生日、例年ならば直にお会いしたかったのですが、例のウイルスの感染が急激に拡大しておりそれを考慮しオンラインを経由しビデオメッセージを送ります。
改めておめでとうございます。恭文さんに負けじと、私は定番とも言うべき醤油の焼きおにぎりを作りました。
焼きおにぎりといえば醤油とお決まりですので。それを美希さんの自宅に送らせていただきました。
疫病にめげないよう、美希さんは美希さんでありつづけアイドルに励んで下さい。
寒さもきているため健康にも気をつけて。それではこの辺で失礼します』





美希「ありがとうなのー♪ 美希ももっと頑張るよー。オンラインライブとかも楽しかったし……うん、この醤油の香りもアリなの」

恭文「日本人の味だよねぇ」






※山岡凜が恭文にあの追いかけてもいいですかと言ってきた? by 鏡




恭文「駄目です……というかこれ、DbDでしょうが!」

フェイト「追いかけて……あの、フラグを立てたの!? だったらちゃんとお話し合いをしなきゃ!」

恭文「違う、そうじゃない!」







※ ここ最近の拍手のお返事の期間、毎回1ヶ月以上空いているのがちょっと気になる。
コルタタさん大丈夫か。




恭文「なんとか……わりとゴタゴタしていたので、気力が……がががががが……」

あむ「それ大丈夫じゃないじゃん!」






※ふと思った。
既婚者(水樹奈々さん)相手に悠久の嫁扱いしてる恭文ってヤバいのでは?

まぁネタなのは分かってるから問題ないか・・・ by Jiong




恭文「違うよ! 僕の悠久の嫁はゆかなさんだよ! 永遠の嫁はフェイトだけど!」

フェイト「というか、そっちは……ランゲツが……」

童子ランゲツ「奈々姫様が幸せなら、それで……それでいいのぉ……」





※ 11月25日は川島瑞希さんのお誕生日です

瑞希「ジオウさん。川島瑞樹さんのお誕生日プレゼントのことなのですが」

ジオ「俺に何か相談か?」

瑞希「はい、川島さんはお酒がお好きだそうなので、未成年の私に代わってテイスティングをお願いしようと」

ジオ「出来ないって。俺が消毒用アルコールの匂いでも酔うの知ってるだろ」

瑞希「お願いしようと『昨日』したんです」

ジオ「は?」

瑞希「その結果、飲んだ時にジオウさんが一番熱烈に私を愛してくれたこちらの銘柄を贈ることに
しました。プレゼントする際にはその時の思い出話も川島さんに語って差し上げようかと思います」

ジオ「待て。待って。せめて何したか先に俺にも聞かせて」


◆◆◆◆◆◆

11月25日は輿水幸子の誕生日でもあります


小梅「クマさん…」

ジオ「わっ、コウメ!?」

小梅「私のこと、放置してるのに、瑞希さんとは仲良し、なんだね?」

ジオ「…なんか、ゴメン」

小梅「ううん、いいよ。代わりに、幸子ちゃんのプレゼント、選ぶの、手伝って」

ジオ「それはいいけど、何贈るんだ?」

小梅「うん、勝負下着を、贈ろうと思って、わたしが試着して、それを見たクマさんが、
一番興奮したの、わたしとお揃いだよって、幸子ちゃんに、プレゼントするの」

ジオ「それは凄く迷惑で彼女も気持ち悪いと思うから、せめて俺じゃなくて
サチコ・コシミズの意中の男が喜びそうな奴って基準で選びませんかねぇ!?」

小梅「クマさん、わたしの下着姿、他の男の人に、見せるの?」

ジオ「誰にも見せねえよ!」

小梅「じゃあ、わたしの試着は、クマさんが手伝って、ね?」

ジオ「おかしい、なんでこうなった!?」

byDIO




瑞樹「というわけで、今日は私と幸子ちゃんで二人締めよ?」

幸子「恭文さん、更に可愛くなったボクに蕩けるといいですよ」

楓「ふふ、そうね。じゃあ私も堪能させてもらおうかしら」

幸子「……って、また楓さんがー!」

恭文「が、頑張ります……」






※食い倒れ達のチャレンジ。

マキシマム超ワンパウンドビーフバーガー
エクストリーム超ワンパウンドビーフバーガー

バーガーキングの期間限定メニュー。
しっかり二つ食べて満足したらしい。

パンズより肉なのでカロリー多めだしなぁ。 by 白砂糖




恭文「これは僕も満足……」

いちご「……舞宙さんも満足させていたよ」

恭文「ほんと大丈夫かなぁ、あの人!」







※ 美也「皆さん元気ですかー。私は元気ですよー。
今回はレイジー・レイジーのお二人と私たちクリアスカイがコラボすることになりましたー。
でも志希さんとエレナさんが失踪しちゃいましたー。どこに行っちゃったんでしょう?

フレデリカ「んー?きっと積もる話でもあるんだよー」


◆◆◆◆◆◆

<劇場内ガンプラバトルベース>

エレナ「きゃあああああああ」

(エレナのシャイニングブレイク、赤いコサック帽と青いマフラーを
身にまとったブラウンカラーのベアッガイ2に振り回される)


エレナ「なんで……なんでそこにいるの、ディオニコフ!?」

ニコフ「…………」

志希「あれー忘れちゃったのかにゃー?
ディオニコフと王ディオはー、最初からあたしとジオーちゃんの子供だよー」


◆◆◆◆◆◆

ジオ「そんなこともあったコラボイベントも終了。
今回は本気で2500位以内を目指した結果、最終日の皆の追い上げが恐ろしいと痛感しました」

(無事2500位内には入りましたがボーダーとのptの最終差異が約2万。
余裕あったときは7万くらい貯金があったのに……追い上げがめっちゃ怖かった)


美穂「あの、さり気なくとんでもない情報が出てるんですけど。と言うかこの時師匠は何してたんですか」

ジオ「pt稼ぐのがマジ忙しくて干渉する余裕が無かった」

(そして自分の4倍以上取ってるベスト100は化け物……たぶん2度と挑戦しないと思う)

byDIO




恭文「次は346プロへ殴り込みだ!」

静香「殴り込みはしませんからね!?」







※ 向井拓海「うめー。 やっぱ長期収録のシメは焼肉に限るよな。 カルビくれ、カルビ」

赤羽根志郎「サンチュいるか?」

拓海「アタシはいいよ、代わりに海苔と米欲しい」

志郎「分かった」

拓海「・・・しかし、せっかく二人だけのメシなのに色気ねーよな、アタシら。 プロデューサーとアタシがカレカノの関係だったら、もうちょい色のあるとこで食ってたのかな」

志郎「そうかな、結局こんな風に焼肉になると思う」

拓海「(つ、つつつまりこれも実質デート!!)そ、そっかー、ならしょーがねーなー!」




恭文「焼き肉はいいですよ……幸せになれます」

のり子「うんうん、よく分かるよ! ……だから雪歩さんと……コロナ騒動の前に言った焼き肉、美味しかったぁ」

恭文「そっか、雪歩とは肉好きで仲良しだったよね」







※ https://www.youtube.com/watch?v=K-el_e0HAk8

円卓を継いだ車輪花火



才華「パンジャンだ!」

恭文「違います」








※金剛、提督大変デース フレームアームズの方の私がガールになるです、ただ高雄ポイシルエットなのが by 鏡




金剛「これは負けていられません……テイトク、ワタシと旅に出るのデース!」

恭文「どうしてそうなった!」






※ 藪から棒だがことはにアイム、
Twitterでお二人の2ショットを見た。元気で何より、こちらの気持ちも和んだ。
それに陣さんまたは翼も加わるとは隅に置けないな




アイム(ゴーカイ)「えぇ。わたくしも負けてはいられませんから」

ことは「うん、うちも負けんから」






※ ツイートを読んで、負けないでコルタタさん



作者「ありがとうございます。とりあえず……まだまだ調整することがたくさん」

古鉄≪一段落付いただけですからねぇ。ここからですよ≫






※ ●ジム・エレキング

ジムインターセプトカスタムに水中型ガンダムの両肩とランドセルをミキシングし
バイザーを「宇宙怪獣エレキング」の頭部を模したヘルメットタイプに変更

カラーリングは黄色と黒。正式名は「水陸両用型特殊電磁装備試験用ジム」

武装はハンド・アンカーと放電ライフル。頭部の三日月形アンテナ2本はジャミング装置である。

全身に耐電気処理を施しており、「水中で放電し自身はノーダメージで周辺のメカと魚を
一網打尽」と言うコンセプトで設計されている。その仕様上味方の護衛任務には向かないが、
ジャミングで相手の索敵を躱しつつ敵を強襲・鹵獲をするのが主な役割



●ジム・エレキングR

ジオウの作ったエレキングヘルメットのパーツを受け取った小梅が自身のGM/GM
(ジム・ゴーストマスター。YA/GMの改造機)のバリエーションとして作成

モチーフは「月光怪獣 再生エレキング」

パーカービットとヘルメットを組み合わせたエレキング・パーカーにはサテライト・システムと
ナイトロ・システムを仕込んでおり膨大なエネルギー供給と本体の性能強化を可能とする。

右腕にはシェンロンガンダムの火炎放射付きドラゴンハングをエレキングのデザインに改造したものを
左腕にはエピオンのヒートロッドを装備しており、電撃主体の1号機に対して火炎・溶断攻撃を主とする。
(と言うか完全に別の機体)


●ジム・サンダーキラー

宇宙戦仕様に再改造したジム・エレキング

両肩とバックパックはインターセプトのものに改め、同時にGXのディバイダー、
右腕にターンエックスの溶断破砕マニピュレーターを装備した。

ディバイダーのハモニカ砲は熱破壊よりもスタン効果を目的とした放電兵器に改修。
また開閉部分の内側にアブソーブ機能を追加、吸収した粒子を即時撃ち返すことが出来る。

開閉機構によってアブソーブの弱点である構造上の脆さを、
ハモニカ砲と直結することでチャージタイムの長さを克服している。


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ジム祭りだ!」

凛(渋谷)「YA/GM、やっぱり改造素体としてかなり使いやすいんだよね。卯月や智絵里がハマるのも分かるよ」







※ >恭文「あずささん、落ち着いてください! そういうことじゃないでしょ!? というか、あずささんが行き着くコスプレはフレイザードですよ!」

いや、メドローア撃てるならフレイザードじゃなくてマトリフさんでしょ。



あずさ「……つまり、女魔導師ルックがいいんですか?」

恭文「そ、それはその…………はい」







※ >おしりでしたがるのは常識的なのですか?

(いつどこでそのような描写があったのか、と本気で訝しむ顔)


※ >響(アイマス)「……そ、そうだぞ! 恭文は変態なんだぞ! だから自分も、一番エッチな彼女になるんだから!」

>春香「ついに認めちゃったよ!」

ほうほう。それで響さんは、どこがどのくらいフェイトさんよりエッチなんですか?




響(アイマス)「えっと……分身も出していいって言ったの、自分が初めてだし……お外とかもあったし……」

春香「ちょっと危ないの方でやっていたよねぇ……!」








※ >作者「約束は大事……でも出し方が……出し方がー! そもそもプリキュアがいる世界線ってやばくない!?」

いや別にプリキュアが恒常的にいる世界線に行かなくてもよくないですか?

ウルトラマンガイア劇場版とかフータロスとか、全く関係ない世界の人間たちが全く関係ない世界に呼ばれてしまったー的な話とかで

そもそも歴代プリキュアがクロスオーバする劇場版の世界と各キュアのテレビシリーズって明らかにパラレルだしね


そこにデンライナーとかディケイドのオーロラとかで移動できる話を作ろうとするから設定の作りこみが面倒になるんですよ

もっと単純になんでか分からないけど突如恭文が変身できるようになってぶっちゃけありえない辱めを受けて
アルトアイゼンがノリノリになりつつ堪忍袋の緒が切れたキュア恭文がドンパチして終わったとたんに
訳が分からないまま家に帰る、それだけの30分映画程度の話で良くないですか?

※ プリキュアの世界線:

×毎年世界の危機が起きる
〇1年のうちに世界の危機が何件も起きて、それを1年に1回ずつTVや映画で放映してる

初代とファイブ以外はサザエさん時空だからね、毎年なんて概念はないんでしょう




作者「…………それでいこう! それならなんとかなりそうだ!」

古鉄≪となると大事なのは……誰にフラグを立てたいんですか?≫

恭文「詰め寄るなぁ!」







※作者さんお忙しい中、拍手のお返事お疲れ様でございます。
その労いも兼ねてオモテウリャーシリーズ第42弾、
今年の夏に中の人が復帰したよしみでアイムにコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
海賊戦隊の癒し系かつ清涼剤とも言うべきゴーカイピンクの裏の顔とは…?




アイム(ゴーカイ)「はて……なんでしょうか」

ルカ(ゴーカイ)「アイムは変化なしか……!」

恭文「アイムは天使だもの!」

ルカ(ゴーカイ)「うっさい馬鹿!」(ごす!)






※ ジオ「2020年11月28日「小日向美穂」トレンド入り……ここに記念碑を立てて記録を永遠に残すぞー!」

小梅・志希「「おおー!」」

美穂「あの、ダメです師匠。やめてくださいっ!」

ジオ「うるさいっ!よくやった、よくやったぞ馬鹿弟子ー!」

(びっくらこきました)

byDIO




恭文「生放送の影響ですね。あれは確かに可愛かった」

フェイト「最後は一緒にうたっていたしね。うん、一杯応援しちゃったよ」






※ 拍手1133の続き。


井之頭五郎「えぇっと(空きがあるとは言っても、複数頼んでも食べ切れるほど入らない感じだし、一品・・・どれがいいんだろう、聞いてみるか)すいませーん」

蘭「はーい、お伺いします」

五郎「あのー、追加でおやつ食べようと思ってるんですが、何かオススメとかあります?」

蘭「はい・・・うーん、お兄の作る奴でオススメ・・・・・・あっ! こちらのバウムクーヘンが個人的にオススメできます」

五郎「えっ(和食系の定食屋だし、和菓子のどれかだと思ってた、完全に予想外だな。 けど、一番分かってるのは彼女達の側だろうし・・・)・・・じゃあ、バウムクーヘンをお願いします」

蘭「かしこまりました」

五郎「(さっきチラリと伝票を見た限り、ここまで食べただけでも2000円を超えないギリギリのラインだった。 バウムクーヘン食べても2500を超えないのは確実だから、気も楽だ)」

(それから少しして)

蘭「お待たせしました、バウムクーヘンです」

五郎「おっ、来た来た・・・むむっ?(おや、このバウムクーヘン、日本で人気のフワフワ系のじゃなくて、本場ドイツで見た事あるしっとりな奴っぽいぞ?
日本でこんな本格的なのが、まさか定食屋で出て来るとは。 まぁ何はともあれ味だ)
ん、ナイフが温かいな。 おぉ、スッとナイフが入る、チョコで表面を薄くコーティングしてるのか(そしてここで付け合わせの生クリームと一緒に、一気にバクリと!!)
ん〜〜〜〜っーーーふぅぅ、うんまぁい・・・(凄い! 凄いぞコレは! しっとりずっしりした食感に、ビター気味のチョコと生クリームの合体技!
全然くどくない、バウムクーヘン本体の甘さが極限まで抑えられていて、そこにコーティングと付け合わせが優しい甘さを提供してくれる、
お茶を少し・・・合わない。 くっ、こんなの客への拷問だろ、余計な出費とか知った事じゃない、我慢できるか!) すいませーん!! コーヒー下さーい!!」

蘭「あ、はーい!」


―次回に続く!




恭文「……ほんと、食堂でバウムクーヘンが出てくるのが衝撃的だった。しかもがっちり作っているとか」

弾「だろ? 実は自信作だ」







※ ガーティアンの皆さま。
GANTZ:VR第8面はクリアできましたか?
クリアしていたら、100点を取った人がその点数で100点メニューの何を選んだか申告をお願いします。


クリアしていた場合、第9面は以下の通りになります。


GANTZ:VR、第9面スタート画面。


『テメエ達は今からこの方をヤッつけに行って下ちい』

きんたろう
特徴
つよい
ちからもち
けものくちい

好きなもの
すもう
けんか くま

口ぐせ
はっけよーい





あむ「……ほんと、奇跡だよね……! 恭文となぎひこ、りま以外死亡者なしで、全部殲滅できたとか!」

唯世「その蒼凪君も蘇生して……結局千点?」

恭文「面目ない……」

りま「これだからなぎひこは……」

なぎひこ「おかしいなぁ! 僕、りまちゃんを庇って死んだはずなんだけど!」

りっか「でもでも、恭文先輩がーって辺りで一気に警戒度が高まって、持久戦でなんとかなりましたし……結果オーライで!」

ひかる「確かにな。だが、それは幸運だった故だ。どうする……」

古鉄≪ぴんぽんぱんぽーん。そこで不器用なお前らへ、救済措置です≫(真・主人公、GANTZの上でぴょこぴょこ)

ジガン≪みんな、命の価値を噛み締めながらよく聞くのー≫(同じくぴょこぴょこ)

海里「……救済措置?」







※ GANTZ:VR第8面からの救済措置。
点数保存システムは現在攻略中のミッション内で得た点数が全て一時記録されています。
つまり、これまでは一度殺されたら0点に戻されていましたが、第8面以降はミッション途中で死んでも、それまで獲得していた点数は記録されたままになっている、と言う事です。
もし、誰かが100点メニューの3番で死んだプレイヤーを再生すれば、その再生されたプレイヤーの点数はそのまま。
再生プレイヤーが殺される前にミッション内で100点を超える点数を取っていれば、再生されたプレイヤーでもすぐに100点メニューを使えます。

なお、GANTZ:VRの100点メニュー2番の中身は以下の通り。
1回目:Zガン
2回目:Xガンのスキャン機能の上位互換(点数スキャン機能付き)
3回目:飛行ユニット(バイクにも装備可能)
4回目:GANTZウェポン機能拡張ユニット(ウェポンに取り付けて性能をアップするアイテム、繰り返し使用可能)
5回目:ハードスーツ
6回目:大型ロボット
7回目:自立機動攻撃装置(ファンネル的な物)
8回目:捕獲用ネットライフル(相性が良ければ100点星人でも捕獲可能)
9回目:スマートスーツ(GANTZウェポンを使用するのに最も適している洗練された高身体能力スーツ)
10回目:全GANTZウェポンの自由使用権(全てのウェポンをどれでも好きなだけ、ミッション中でも転送させる権限)
11回目以降:敵星人の弱体化(1回選ぶ毎に10点分ずつぐらい弱くなる)




あむ「あ、拍手の続き、ありがとうございます。
でもなにこれ! …………唯世くん!」

唯世「うん! 得点千点を全て二番につぎ込むよ!
それでウェポン自由使用権で、徹底的に暴れる!」

やや「でも怖いなー。この死ななきゃ安いって感じ! 逆を言えば、このチートモードで適正なくらいなんでしょ!?」

恭文「でも、全部のウェポンが好きに使用できるんだよね。つまり……ふふふ…………ふふふふふふふふ…………!」

海里「蒼凪さんが悪い笑いを……」

空海「よっぽど腹立たしかったんだな。即死したのが」







※>舞宙「……私、天原舞宙は……まぁみなさん知っていると思いますが、お付き合いしている子がいます!
>結婚前提で、ずっと前からです! 蒼凪恭文君のことが、知り合ったころから……ずっと大好きです!」

>風花「……って、舞宙さん!?」

>歌織「…………どうしましょう……やらかしちゃったわよね、これ」


<シアター会議室1>

エレナ「はじめまして、島原エレナだよ。カレンのお父さん、こんにちは!」

瑞希「真壁瑞希と言います。篠宮さんにはいつもお世話になっています」

篠宮「……はじめまして、篠宮可憐の父です。それで、主任のアマサキさんはどちらに?」

瑞希「はい、アマサキは現在別件の応対中でして、その間私たちから普段の
篠宮さんのお話などさせていただければと思いまして。いかがでしょうか」


<シアター秘密の地下室>

可憐「あの、朋花ちゃんここはどこなのかな?なんだかとっても広いけど」

朋花「ここはー、その人がこっそり作った秘密のポップ地下室ですよー」

ジオ「おい。シノミヤまで連れ込んでなんのつもりだ、テンクウバシ」

朋花「可憐さんときちんとお話しするのがー、今のあなたのお仕事ですよー」

ジオ「いや、だからそれは、こいつの親父さんと話してからでいいじゃないか」

朋花「いいえ、それでは駄目です。もしお父さんに先に反対されたら、そのまま彼女の手を放してしまうのでしょう?」

ジオ「それは」

朋花「エレナさん、瑞希さん、未来ちゃん、ひなたちゃんと違って、可憐さんだけあなたの子供――ガンプラと絆を結んでません。
そして昨日の可憐さんの失敗と皆さんの行動で苛立っていて、だから簡単に手放そうとしている……でも本当にいいのですかー?」

ジオ「……カレン」

可憐「は、はい」

ジオ「お前が公共の電波であんなことを暴露するとは思わなった。正直失望したと思った」

可憐「ご、ごめんなさい」

ジオ「でも普段のお前ならしないようなことをしたのは、俺がお前に負担を掛けたり、
それに気付かなかったせいかもしれないとも思った。だから、俺の方こそゴメン」

byDIO




恭文「なんか凄い騒ぎにー!」

かざね「…………やっちゃった♪」

いちご「まぁ頑張ろうか、蒼凪」

恭文「他人事はやめてくれますか!? もうぶっちゃけろーって煽ってましたよね!」

いちご「だって仕方ないじゃん! いること前提の上で活動しているんだし!」

古鉄≪あ、それとセシリアさんやフィオレさんからメールが……どういうことかと≫

恭文「いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」








※自分も真女神Vやってます〜
弟と一緒に悪魔合体に四苦八苦したりとかね〜
ちなみにジャックフロストをレベル99に上げ、帝王様(ジャアクフロスト)を育て中。
某ゆっくり動画ので師匠やクーフーリンも入れてたりしてます。 by 鳴神 ソラ




ジャックフロスト「帝王様も凄い悪魔ホー! 大事に育てるヒーホー!」(はしゃぎ中)

アイリ「でもスカサハさんやクー・フーリン……あぁ、有名どころだしなぁ」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……今週のMOMO・SORA・SHIINA Talking Boxは夏川椎菜回! これがどういうことか分かる!?
そう……つまり無茶振りコーナーのお題でラリーが起こっている! セクシーボイスが打ち返された!」

フェイト「あぁ……トークボックスのお題、そのまま返したのがまたってことだよね」

恭文「これはこれでアリだな……!」(愉悦の顔)

舞宙「アリだね……!」(同じく愉悦の顔)

歌唄「悪くはないじゃない」(殺し屋の目)

フェイト「……お願いだから、サディスト全開にならないでー! 三人揃うと威圧凄いから!」




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!