[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1134(11/29分)







古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事です。これで一気に追いつく流れですね。たくさんの拍手、ありがとうございます≫

恭文「ありがとうございます。……卯月と茨木が滅茶苦茶はしゃいで、お菓子パーティーしている」

茨木童子「ふはははははは! 我の強化が入ったぞ! 今日は無礼講だ! 秘蔵の菓子も振る舞ってやる!」

卯月「ありがとうございます! でも、私もまたお菓子を作ってきましたから、これも合わせてお祭りです!」

フェイト「あぁ……5.5章に合わせて、茨木ちゃんもスキル強化が入ったから」

恭文「それも酒呑がいると効果倍増なやつが……でも護法少女のときはどう誤魔化そう」

フェイト「あ…………!」






※ コルレル、機体を限界まで軽量化しそれによる機動力を活かしDXを翻弄したバトルが印象深いです。
よくご存知でしたね




恭文「感想、ありがとうございます。……そりゃあもう覚えていますよ。DXが本気でやられまくって……!」

古鉄≪白色に拘っているのもいいですよね。というか、実はムックを買って雑誌作例、穴が空くほど見ていましたし≫






※ 月の魔力を得られる空間に至ったゆりかごを相手にしても
なお圧倒できそうな存在と言うと何があるか・・・

1、ウルトラマンを初めとする光の戦士。
宇宙空間であれば恐らく時間制限の区切りもなく
エネルギー消費の多い技でも使うのに苦はないでしょう。

2、エルドラン・チーム
特にゴウザウラーチームならば最終合体のガクエンガー
を使えば確実に圧倒できそうですし、その前の
キングゴウザウラーでも強力で戦力的に不足はない。

また、ライジンオーやガンバルガーでも出力には
不足はなさそうです。

3、勇者ロボの面子。

特に主人公の機体は他の登場ロボに比べても
戦力的・破壊力的に大きい傾向があるので
問題ないでしょう。

特に俗にいう「金色の必殺技」を叩き込まれると
いかに「聖王の鎧」を発動しても意味無さそうに思えます。





恭文「まぁガチで超常的な能力がないと、なかなかですよね。……ダインスレイブも厳しいよなぁ」

あむ「だから物理に頼るな……!」






※KAMEN RIDER memory of heroz買いました。クリアしました。
まさかライダーのゲームでまともなシナリオで楽しめるとはとは。Wとオーズ好きなら遊んで損はないと思います。他の案件ならともかく今回に限っては火野恭文の世界で起こるなら恭かも居るだろうなって思えるレベルでシナリオがしっかりしてます。
今までがとりあえず全員集合の春の大戦系とするなら、今回は今回は出てる作品を掘り下げる冬MOVIE大戦です。ゼロワンだけはゲストになってますがゼロワンである理由はちゃんとある感じですね。 by ライクロ


※送った拍手誤字が多かったですね……
恭かも居るだろうな→恭文とかもいるだろうな
今回は今回は出てる→今回は出てる by ライクロ




恭文「というわけで、どうなるかと思ったら…………大当たりですよ!」

古鉄≪今までだと中々難しいストーリー系、続いていくといいですね≫







※ 創界石のシステムも特撮系に取り込める気がする。
似た様なのなら色々あるし。
っちゅー訳で。


統制者
3(2)/赤紫緑白黄青/ネクサス/創界石・起幻
<0>Lv1
このネクサスは創界石ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには解封と創界石ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界石ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《解封》〔系統:「仮面」/「冥主」と「四道」を持つコスト3以上の自分のスピリットのバトル/効果による消滅/破壊〕
◆解封条件を満たしたとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。

Lv1《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
このネクサスのコアが5個以上になったとき、このネクサスを裏返せる(置かれているコアは1個を残してボイドに置かれ、煌臨元カードは残る)。

【神秘】Lv1『お互いのアタックステップ』
系統:「仮面」と「四道」を持つ自分のカード、またはカード名:「ジョーカー」の効果で破壊/消滅したスピリット/アルティメットすべてをこのネクサスの煌臨元に置く。

シンボル:なし


14(フォーティーン)
14/赤紫緑白黄青/転醒スピリット/起幻・魔神・四道
<1>Lv1 14000 <3>Lv2 26000 <5>Lv3 38000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
このスピリットの煌臨元カードすべてをデッキの下に好きな順番で戻す。
この効果でデッキに戻ったカード1枚につき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置き、自分はデッキの下から1枚ドローする。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-(このスピリットのBP)する。
この効果で相手のスピリット/アルティメットのBPが0になったとき、そのスピリット/アルティメットすべてをデッキの下に戻す。
さらに、ターンに1回、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、相手のライフのコア1個をボイドに置ける。

シンボル:黄黄

フレーバーテキスト:
アンデッドの封印を解除した者の血族とカテゴリーキングのカード4枚を生贄に捧げることで復活した邪神。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……14も強敵だからなぁ。あのまま押し切られていたら」

あむ「でもそっか。まだ劇場版とかも完全制覇とは言いがたいし……うん、もっといけるじゃん」








※ (同じく某映画祭にまつわる記事を読んだので)

\デデーン!/ マーベラス、おめでとう!!




マーベラス「待たせたな!」

ルカ(ゴーカイ)「一〇年目……なんか、あっという間で実感がないかも」







※とりあえず突撃戦フレームてどうですか?
軽量かつ高機動。

ならよかったんだよね

重装甲かつ高機動とか、装甲普通だけど高機動でミサイルぶっぱとかどういうことなの?

士魂号複座型とブラックサレナ by 鏡




恭文「だね……みんな吹き飛ばせばいい」

あむ「アンタ本当に主人公!?」






※フェイトがECHOを踊るそうです。 by 鏡




フェイト「えらほっさっさーえらほっさっさー!」

なのは「なんか違う!」







※ (某映画祭出演記念として)
もしも艦隊これくしょんにおける鎮守府の提督がかのガオブラックこと牛込草太郎だったら…?




恭文「純烈ですか……」

あむ「それは関係ないじゃん!」







※※ 『鷺沢文香さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
最近の例に漏れず、オンラインを経由してこのビデオメッセージを送ります。
一昨日は文香さんの誕生日でしたが、毎度ながらすっかりど忘れをしでかし申し訳ございませんでした。
改めておめでとうございます。お祝いとして作った青椒肉絲を文香さんの自宅に送らせていただきます。それから貴女と同じ声をしているルカさんがいるゴーカイガレオンにも…
紫式部殿とは、やはり同じ書物を好む女性同士のシンパシーを感じたからですね?
例のウイルスにはくれぐれも気を付けて、書物と歩んでいくように』




文香「ありがとうございます……実は最近、中華にハマっていまして……恭文さんも、ご一緒に」

恭文「う、うん……でも文香、ちょっと距離が近いような」

文香「……この胸の高鳴りも、物語の一ページとして……刻み込みたいのです」







※いやぁ、今回のリリカルこのはも激熱展開でしたね・・・まさか師匠の魔導士生命を絶った相手に師匠の必殺技『マッスルインフェルノ』を叩きこむとは・・・ by 鋼平




恭文「えぇ。それで正真正銘のリベンジ……心すらへし折るいい一撃でした」

あむ「ねぇ、魔法少女ものについて話しているよね! マッスルってなに!? インフェルノってなに!?」





※今日はハロウィンという事で!仮装パーティーを模様します!(カボチャから手と足、頭が生えたジャックオーランタンコスの初投稿者

シャナ「何でそのチョイス...,」

いや、今日のYouTube配信の『紙兎ロペ』でアキラパイセンが着てたので.....さてそれはさておき今回の炎樹のコスは!これだ!

???「......」(アズレンのイラストリアスコスをした150台で見事な小玉スイカを実らせた少女

シャナ「どちら様!?」

???「僕、です....」

シャナ「ン?」

???「あの....僕です」

シャナ「え?......まさか、炎樹....くん?」

炎樹(女体化ver)「........はい」

シャナ「えぇぇぇぇ!?」

そう!何を隠そうウチの炎樹はとある事情でロリ爆乳をお持ちなロリータになれるのだァァァァァ!!!!

シャナ「アンタうっさい!!と言うかおねショタ派じゃなかったの!?」

え?おねショタ派ですよ?だけど百合もいけます!(サムズアップ!

炎樹「ところでシャナさんパンプキンパイ作ったんですけど食べます?」

シャナ「お!食べる〜♪」

炎樹(女体化ver)「ランゲツくんとご家族の分もあるのでお土産にどうぞ」

シャナ「ありがとう!ランゲツくん喜ぶ!」

あれ〜?


炎樹(女体化ver)「あ、そうだ....」(クルリとスカートを降る返しシャナに向き合う

シャナ「?」

炎樹(女体化ver)「ト、トリックorイート!お菓子を食べてくれなきゃ!イタズラしちゃいますよぉぉ!...な、なんちゃって....あはは」 by 復活の初投稿者





舞宙「トリックオアトリート♪ お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ〜♪」(王留美のコスプレをしながら)

いちご「トリックオアトリート! お菓子をくれなきゃ……イタズラしちゃうぞ!」(ヒイロ(EW)のコスプレ……ゆえにタンクトップでどたぷ〜ん)

才華「トリックオアトリート! お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ♪」(刹那(一期私服)のコスプレ)

かざね「トリックオアトリート! お菓子をくれなきゃ……イタズラするからね!? がおー!」(アトラのコスプレ)

恭文「…………なんか普通に言っている」

才華「いや、言うって。それは言うって」

恭文「でもTrySailさんのハロウィン放送だと」

才華「あれは特殊! というかお家芸だから! 信頼関係ありきだから!」

かざね「まぁ言いたいことは分かる。うん……ナンスさんは不憫」

舞宙「それよりほらほら、お菓子だよー? なにをくれるのかなー」

恭文「あげません」

舞宙・いちご・才華・かざね「「「「え」」」」

恭文「いや、アイリや恭介……アビー達にもお菓子をあげまくって、ちょうど切れちゃっているんですよ。
でもそれじゃあ申し訳ないから、いたずらしてもらおうじゃないのさ! さぁ……さぁさぁさぁ!」

舞宙「新しいパターンできたし!」

才華「いや、これはやり返しだよ。ほら、いちさんが前に……だったらいたずらしてみればーって言って、やり返されたやつ」

舞宙「あれかー!」

かざね「そんなことしたんですか! というか恭文めぇ……!」

いちご「ふーん……そうきちゃうかー。だったら遠慮なくやっちゃおうかなー」

舞宙「いちさんがやる気!?」

いちご「そろそろお姉さんとして、いろいろ決着を付けたいしね……!」(注:オパーイ魂理論のことを言っています)

かざね「……いいですよ、やりましょう! あたしだって、負けないし!」








※ エレナ「ジオー、トリックオアトリート♪お菓子をくれなきゃ噛みついちゃうヨー」

ジオ「そっか、わかったー(カプ)」

エレナ「ひゃう!?」

ジオ「ほらほら早くイタズラしてくれないと、もっとイタズラしちゃうぞー(カプカプ)」

エレナ「はうー、こんなところで駄目だよー」

茜「チョーっと待ったーーー!何やってるのかなシュニちゃん!

ジオ「イタズラー。ボクが一番乗りしたら先輩たちもヤスフミくんにイタズラしやすいでしょー?」

茜「ノーーー!Yesトリック、Noセクハラ!!シュニちゃんどーしちゃったのかな!」

麗花「あ、主任さーん。さっきこっそりブランデー入りのとすり替えたお菓子、もっと食べますかー?食べますよねー?」

茜「麗花ちゃんの仕業かー!!?」


byDIO




古鉄≪こっちもこっちで大騒ぎですね≫

歌織「……そうね、イタズラ……頑張らないと」

風花「わ、私も今日は……大胆になっちゃうから!」





※ もしもフェイト、フィアッセ、ぱんにゃ一家が恭文の無意識領域に入り込んだら?




フェイト「…………ゆかなさんのことでいっぱいだよ! いや、全部じゃないけど割合が大きい! 私達家族レベルだし!」

フィアッセ「本当に大好きなんだねー」

白ぱんにゃ「うりゅりゅー!」(ちょっとお怒り)






※ 恭文「エルメロイ、無限列車ごっこをやろうか。おのれが魘夢ね」



エルメロイ「断る! というより、列車関係は妙な思い出しかない!」

古鉄≪あぁ……魔眼列車でいろいろありましたからねぇ≫





※ もしも諭吉(デキる猫は今日も憂鬱)が蝶屋敷で働いていたら?




恭文「……おのれ、何歳?」

諭吉(び!)






※ 弾(IS)「ハロウィンの仮装? 俺達は菓子を提供する側だから、余り凝ったものにはしてねーな」(ステイル=マグヌスの仮装)

布仏虚「ちなみに弾君の咥えている物は煙草ではなく、シナモンスティックをウエハーペーパーで巻いた物です」(アズレンのシャングリラの仮装)

五反田蘭「私の仮装、おじいちゃんがごねまくって厚着系になったのよね・・・虚さんが凄い速さで縫製してくれたから準備間に合ったけど。 ホント速かったわ」(岡崎夢美の仮装)

虚「本音のやんちゃでボロボロになった服を直している内に身に付いてしまいまして」(溜息&苦笑)

弾「お疲れ様です、ところで此処にその腕を磨かせた当人が、作り置きしておいた配布用菓子の『ミニジャックオーランタン型かぼちゃシュークリーム』を盗み食いしに来ていますが」

本音(ビクゥ)(タオカカの仮装)

虚「おや? おやおやおやおや? 『トリックオアトリート』の言葉がありませんでしたが・・・・・・よもや、盗み食いした上で、後から更にせしめよう、などという戯けた事を考えていた、とーでーもぉ・・・・・・?」(ニタァ)

本音(ガタブル)「お、お許しを! お許しをー!!」(全力土下座)




恭文「虚さん、世の中にはそれでお菓子を持っていく人もいるんですよ。麻倉ももさんと雨宮天さんって言うんですけどね?」

虚「番組上の編成も絡んだ所業と一緒にしてはいけません」

恭文「それもそうですね。本音、反省しようか」

本音「はいー!」







※ ハロウィンに負けじとグロテスセルシリーズ第76弾、
GBN運営サイドが配備したHGBD GBN-ガードフレームに導入してみました。
キャノピータイプの頭部がダ○○ムのそれと酷似しているこの機体の強さは…?




師匠「そういや関節フレーム、レオパルド・ダ・ヴィンチ……レオパルドフェイタリーと同じだっけか!? よく動くぜ!」

恭文「でもフェイタリーなら僕も知り尽くしている。どんどんいけるよ!」






※ 美奈子「トリック・オア・トリート!イタズラしない良い子には佐竹飯店特製おいしさ100倍カロリー1000倍のゴマ団子をあげちゃいますよー」

シアターの皆が血相を変えてイタズラを始めました




美奈子「もちろん御主人様には……私からもどっぷりしっかりな、素敵な御奉仕をプレゼントです♪」

恭文「それはおのれがイタズラするってことでは!」

舞宙「じゃあせっかくだし、美奈子ちゃんも混ざっちゃう? これから恭文くんにイタズラするの」

美奈子「はい!」







※アイドル達はイベントがあれば多忙になっちゃうから、、日付がズレること自体は仕方ない。

とはいえ、美奈子っちは良く恭文の所まで行けたね。邪魔されるとばかり思っていたのに。
例えばしずしほとかころめぐとか、あとは余所様だけど3代目と5代目CGとか by 鋼の後継





美奈子「問題ありません! 私は御主人様のメイドさんですから!」

旋風龍「ふ、ならばメイドラゴンたる私が相手になりましょう!」

恭文「バトルを始めるなー」






※ ●ストロング・バーザム(A型)

バーザムを改造した怪獣ガンプラ。モデルは「凶暴怪獣アーストロン」

おなじみの流星号チックな眼を頭部に設けており、本来の顔及び
モノアイはメガ粒子砲に改造された。通称・マグマビーム。

シッポの代わりにハンブラビの「ウミヘビ」を左前腕に仕込んでいる


●ストロング・バーザム(B型)

「爆弾怪獣ゴーストロン」をモデルにした怪獣バーザムの再改造機。名前のBは爆弾怪獣の意。

頭部の鶏冠のようなアンテナを撤去し、代わりに大型センサーを追加
顔のガンポッドも集音センサーとして役割を再構築

全身のカラーリングを金色にしており、その耐ビーム・耐実弾の強度は
(ダイヤモンドコーティング無しで)ガウェインのバウンド・ドックに匹敵する。

表面で爆発を起こし低威力ながら何度も繰り返し使えるように改造した
「チェーンマイン改」をウミヘビの代わりに装備している。



●ストロング・バーザム(C型)

「凶猛怪獣ギーストロン」をモデルにした怪獣バーザムの大将機。

ウミヘビやチェーンマインの代わりに独特の形状のライフルを
右腕のみならず左腕にも持ち、これと頭部のブレードから斬撃の
特性を持つ「バーザム雷電波」を放つように改造した。

さらに周辺の固体化プラフスキー粒子を「マグマ」に変えて
灼熱の大地を操る「バーザム大振波」も使う。

なぜギーストロンがモデルなのに名前が「C型」なのかと言えば
「カテドラルガンダム」の簡易生産機としての側面を持つからである。

昨今の放送規定ではギロチン描写は厳しく制限されているが
相手がロボットの場合はアリらしいので、バンバンぶった切る。


通常ジオウはガンプラを無駄に傷つける振る舞いを嫌うがカテドラルの看板を
(大声では言わないが)背負ってるこのガンプラについては別である。
二代目とカテドラルの名誉を守る方が、ずっと大事なのだ。

byDIO




恭文「というわけで、アイディアありがとうございます。……バーザムだよ! これも……話の中で出すチャンスがー!」

古鉄≪Mk-U絡みなら、拡張性もあるいいキットなんですよね。誰か似合う人はいないものか……≫







※ ジオ「うう…頭痛ぇ。まるで飲み会に連れていかれたみたいだ。そして気が付けばハロウィンが終わって11月になってる」

瑞希「はい、昨日のアマサキさんはとってもお楽しみのようでした。
私たちもいっぱいイタズラされましたので、責任を取っていただきたい次第です」

ジオ「ほー、俺が何らかの理由で酔った間に責任を取らなきゃいけないようなことをおのれにしたと

瑞希「はい、それはもうバッチリ」

ジオ「そっか。ディオえもん、撮影は?」

えもん「もちろんバッチリ!」

瑞希「待ってください、撮影とは何ですか?」

ジオ「いや俺の日常は毎日カメラで撮ってんだよ。なんかやらかした時の為のエビデンス残そうと思って」

えもん「そして該当するイタズラシーンがこちら」


ジオ『ミズキちゃん、あーん』

ひなた『…アマサキさん、その提案は大変心惹かれますが実はイタズラを用意してまして』

ジオ『じゃあイタズラが100点満点じゃなかったらお菓子をあーんだよ』

瑞希『なんと。100点ですか?…燃えてきたぞ。メラメラ』


瑞希「と言うわけで過剰摂取したカロリーにより私のナイスバディが
崩れるようなことになったらダイエットに付き合っていただきたいのですが」

ジオ「……うん、そうですね。それくらいはしないとね」

瑞希「では夜の運動会を」

ジオ「しないから」

瑞希「それからアマサキさんに触発された佐竹さん達のお菓子を
食べ過ぎた蒼凪プロデューサーも胸焼けしたそうなのですが」

ジオ「それは俺の責任じゃないだろ」

byDIO


※ ジオ(酔)『トリック・オア・トリート!イタズラしてくれなきゃ、イタズラするよ』

天空橋朋花『おやおやー、この聖母にどんなイタズラをしようというのですかー?」

ジオ(酔)『はい、プレゼントー(ぽん!)』

奈緒『って、それ指輪やん!駄菓子屋で買えそうなオモチャやけど!』

朋花『……ふふふ。実は私も用意してましたよー(ひら)』

風花『こ、婚姻届!?初めて見たけど本物なのよね』

莉緒『2人って、そういう関係だったの!?いつの間に』

ジオ(酔)『あははは』

朋花『うふふふふ』

ジオ(酔)・朋花『『この子(人)と結婚なんて、絶対ありえません(よー)だ』』

『『『へっ!?』』』

ジオ(酔)『あははは。みんな引っかかったーイタズラ成功ー』

奈緒『え、これ全部イタズラなん!?イタズラされたの、あたしらのほうなん!?』

風花『これ全部仕込みなの?主任さん、本当は酔ってなかったのかしら』

朋花『いいえー。主任さんは正気でもこんなイタズラを用意してくると予想してましたー』

莉緒『それはどうして?やっぱり深い仲なの?』

朋花『そのような仲ではありませんが。
昔、この人との間に【縁談】があったのは事実ですよー』



奈緒「てなわけで一晩経って酔いが覚めた所できっちり説明してください!」

ジオ「…簡単に言うと、テンクウバシの家庭教師みたいなことしてた人が
何を考えてたのか俺とこいつの縁談を取り持とうとしたんです。
お互いにそういう気持ちはなかったんで、ただ騒いだだけで終わったんですけど」

朋花「嘘はいけませんよー。先生から
『朋花さんと婚姻を結べば彼女の子豚ちゃんはあなたの子供も同然ですよ』
なんて言われてちょっと本気になってたじゃありませんかー」

莉緒「え、何それ?どうしてそれでジオウくんが食いつくの?」

朋花「昔、エレナさんと約束したそうですよ。いつかサッカーリーグを作れるくらい子供を作ろうって」

風花「チームじゃなくてリーグ!?」

奈緒「とんでもないけど、朋花の先生もそれで主任さんが
釣れるってよー見抜いたな。いったいどんな人やったん?」

朋花「お茶目な所もありましたよー?『99.9%勝つ』ってフレーズがお気に入りでしたー」

byDIO





フェイト「うぅ、ハロウィン……舞宙さん達に負けたー! だから今日が私達のハロウィンだよ!」

恭文「さすがに遅い!」






※あまりハロウインでは目外し過ぎると、南瓜頭の窯を持ったおじさんがランタン持って、襲いに来るよ。

ジャック・オ・ランタン

死ぬことすらできない罪びと。 by 鏡


※あむはどうやら助かったようだ、よかった。 by 鏡


※さて、戦地調停士シリーズの小説をあむに読ませたいのだが?
彼女は、ミステリもダメな人?

確かにホラーフームだけどそこまでホラーしてないし。
ミステリーとファンタジーで面白いぞ。 by 鏡




あむ「ホラーは、許して……!」

ミキ「だめ」






※過去に卯月さんが、「鬼」であるという表現とかありました。

ここ最近のご時世を考えると、鬼と化した卯月さんを、恭文さんが
「乳の呼吸」で鎮める、という展開のための前フリでしょうか?




卯月「恭文さん……鎮めて、ください。私は恭文さんになら……!」

恭文「そういう意図はない!」





※ とあるニュースを見て、
某映画祭にて集結し久々の対面を果たした特命戦隊ゴーバスターズ、
皆さん良くスケジュールがとれたとつくづく思います。(特にヨーコ)
ニック、お前の相棒ヒロムは今でも元気かつ立派に活躍しているよ…
記事を読んでいてひしひしと感じました。どれだけ時が経ち離れていようと、今も繋がっている彼らの『永遠のキズナ』を……




恭文「………………そうか。藤原啓治さんは……うぅ……!」

古鉄≪十年……あっという間ですね≫






※ガンダムネビュロス
大量の無人機を従える指揮官型。
バスターフレール(重力加速式フレール)
機体乗っ取り用ウィルス内蔵APFDS
機体乗っ取り用、榴散弾
テルミッドボム
ナパーム
基本的に絡めてなる仕様です、乗りてがロリコンに限るという期待側の要望あります、むしろロリコン以外が乗るともれなくロリコンに変えられる仕様です、黒おじさんで通じるならお友達です。
例外あるんだよな綺麗な美少女(低年齢)が乗った際は、従順に動きます。 by 鏡


※アリサがツンマゾに目覚めたようです。 by 鏡





すずか「アリサちゃん……」

アリサ「べ、別にいいでしょ!?」









※KAMEN RIDER memory of heroez。

仮面ライダー最新ゲームを買いました。
慣れれば、なんとかなりそう。
Wとオーズ出てるから、とまと読者としてもポイント高い。

そして、担当声優さん、ナビゲーションキャラが束、メズールが箒。

ん?コレ、姉妹大勝利か、とまと的に。 by 白砂糖




恭文「………………メズールは、ゆかなさんだから」

あむ「その原理主義者的な目は駄目だから! 落ち着いて落ち着いて!
でもこのゲーム、評判いいよね。というか……Twitterとかで『これでキャスト定着して、そのまま風都探偵アニメ化』とかいう人がいたけど」

恭文「それもあったらほんとどうしよう!」








※ ジオ(白衣)「ハロウィンってのは元々死者の魂が帰ってくる日だ。

ただし日本のお盆と違って悪魔や悪霊なんかも帰ってくるんで
彼らに襲われないように変装しておばけの仲間の振りをしていたのが始まりらしい」

天草「つまり?」

ジオ(白衣)「逆に考えよう、年がら年中サーヴァントやぱんにゃのような
摩訶不思議アドベンチャーを連れて歩いている奴の周りは年がら年中ハロウィンも同然なんだと」

天草「なるほど、それでいつまでも続くんですか?」

ジオ(白衣)「そう、いつまでも。
クリスマスにはサンタやトナカイのコスプレして1月にはゆかなさんの仮装をして
2月はチョコレートで3月ひな人形4月はランドセル背負って5月はこいのぼりを羽織って
6月には長靴はいて7月には浴衣を着て8月は水着で9月は体育祭と文化祭だろーな」

天草「ひとつ季節感がないのが混ざってますが」

byDIO




白ぱんにゃ「うりゅりゅー?」

どらぐぶらっかー「くぅー♪」

カルノリュータス「カルカルー!」

カスモシールドン「カスカスカス! カスー!」

白ぱんにゃ「うりゅー!」(とたとたたとたー!)

恭文「平和だ……うちのみんなも元気だし。もうすぐ鬼滅コラボもあるし」

フェイト「コラボは、平和案件に数えちゃ駄目だと思うなぁ……!」







※ ひぐらし業を観ていると思うけど、火野恭文世界の梨花って、山程ツッコミ入れたい事はあっただろうけど、本当に幸運幸福だったんだな、って。
羽入が時を巻き戻して繰り返すループからの脱却、連絡技術の発展で発症リスクを大きく目減り、初手から自分の秘密を全ブッパしてもオカルトと切って捨てられる可能性が低い位ヤバい事態を乗り越え続けてきた歴史、理不尽を抉じ開ける「力」を持っている新しい仲間、これだけの要素が揃ってたんだし。

敢えてタイトルを付けるとしたら多分、「鬼笑い編」かな。
(“来年の事を言えば鬼が笑う”からのもじり、未来への希望に満ち溢れ、鬼の棲む郷雛見沢の民が笑って未来を迎える、の意。 字面だけを見れば「どうあがいても絶望」的な感じも含めた)




梨花「そうね…………HPでやった本編バージョンも、そんな感じかも。でも流れは澪尽し編に近いし、またタイトルが変わるのかしら」

あむ「……というかアイツ、いろいろ関わる山が大きすぎるって……!」







※ もしもの日常Ver2020のリンディさんはこれまでに加えて解決後に追加される爆弾がまだあるんだよなぁ
一つは他より薄いかもだが最高評議会との関係、もう一つは地上の重役の前で自分たちの身勝手を黙って見てろ的な問題発言……懲戒免職なら温情では?
でも地球人としては地球に来てほしくない、エンブリオルート状態じゃないとなんかに目ぇつけてまたやらかしかねないんで





恭文「そちらも一応…………まぁ、お疲れ様でした的な感じになる予定で。というか全部押しつけるし」

ティアナ「堂々と言うんじゃないわよ……!」

トオル「というかそれ、僕にも言ってくれたからね!? ほんとどういう教わり方をしたら実践できるのかなぁ!」







※エルガイムかぁ……最近スパロボに出てないな
また出てくんないかな、ダンクーガとかドラグナーとかも


※今分かった。フェイト・テスタロッサ=ハラオウンに必要なのはプラモデルを作ることではない。
スーパーロボット大戦を、全作品隅から隅まで、舐るように遊び尽すことだ!

そうすればガンダムとボトムズとエルガイム(そしてその他参戦作品)を見間違えることは無くなる…筈!

さぁ、レッツプレイ! by 鋼の後継


※>フェイト「えっと、なにか凄いことが起きているのかな。エルガイムって新しいガンダム?」

ガンダムと原作者が同じですが。ガンダムではありません

Ζガンダムとメカデザインが同じ方。 by 白砂糖




恭文「……エルガイムのリニューアル版とMk-Uが出たら、フェイトに改めて改造機体『エルガンダム』って形で紹介してみよう。
それでいつ気づくか待ってみるの」

あむ「趣味が悪いからやめなさい……! でもさ、実際いきなりHGでドガンな上、一〇年以上前に出たのもリニューアルって凄いよね」

恭文「元々エルガイム、デザインも優秀だけど、今だとちょっと組みにくい部類に入るしね。KPSになっただけでも大きいのに、まぁまぁ……だもの」

あむ「うん、あたしもあのシンプルなデザインは好きかも。おかげでアニメ見始めたし」





※恭文に聞きたいんだけどスピリータスて知ってる?

ワインで割ったて言ってもかなりやばいレベルなんだよ、普通に胃に穴が開く、さらに鉛の酒器とくればわかるよね、多少ならまだいいんだけどね、ワインがまろやかになるらしい、そして寿命も削るという二段構の作なんだけど、バリアージャケット機能でできないようAMF月年展開している会場で、愉悦とか沢出る連中を懲らしめようと思いましてね、急性アルコール中毒か、胃に穴が開くか、南里中毒になって苦しむかなんですけど、愉悦部の皆様は当然大丈夫でしょうね、愉悦ですもの、次は趣向変えまして特殊加工した器に盛られた、前菜でございます、器のほうには、銀ですので大丈夫いですよ、ただフグの卵巣の糠漬けですそれとベニテングダケの焼き物でございます。
パンは特殊な製法で殺菌した麦から育成しましたパンを使っております。

まあ全部食べたら多臓器不全で死ぬわな? by 鏡


※恭文はハードボイルドを目指してるなら、当然ニャル様の試練も耐えられるよね?
終わりなどない、ゴールのないマラソンを当然笑顔で死ぬまで走れるよね。

僕はできないので遠慮します。 by 鏡




恭文「さすがに怖い…………」

フェイト「死ぬじゃん!」





※ 儀式の行われる少し前。
力の方も落ち着きを見せていた一時。

カエデがメープルに教えてもらっているようだ。
メープル「・・・でこうやるのよ。」
カエデ「じゃあ・・・は?」
メープル「こうね(サッサ)」

よく見ると・・・手話か。
では。
コンコンコン

「はい、どうぞ」
精が出ますね。
カエデ「私の体が落ち着かないと出来ませんし、
空いた時間に何もしないと、落ち着かないんですよ。」

しかし貴女も数奇な人生歩んでますね。

カエデ「そうですか?」

ええ。
カエデ「あの子に比べればまだマシですよ」
「本当、あの子の負った傷に比べたら、以前の私の
怪我なんてかすり傷みたいなもの。」
「まったく本当のところ、
「あとどれ位傷ついたなら貴方に辿り着けるのかしら」」

あまり自分を責めるなよ。
こいつを進呈しよう。

蔵人、亜空間倉庫から数冊の本を取り出す。

カエデ「此れは、手話の教本。どうして。」
少し前に偶然な。
それに、今後の暮らしをたてて行くために
技術の引き出しは多い方がいいだろう。

カエデ「ありがとうございます。」

そう言うと、早速教本に目を通し始めた。
しかし、あの台詞・・・。懐かしいな。

蔵人が言った「懐かしい」とは
カエデの言葉「あとどれ位〜」の一節。

あれは、前世紀末に発売された
歌手にして女優酒井法子女史の歌った名曲
「碧いうさぎ」の一節だった。

そして手話。
偶然だろうか、それとも・・・
この先に待ち受ける出来事の暗示なのか?




恭文「星の金貨はいいドラマだった……。個人的には一期で奇麗に終わっている派」

はやて「いやいや、二期も含めてやから。あのドロドロ含めてやから」

あむ(……なんの話しているか、分からない……!)

唯世(ぼ、僕も……)





※ 不気味な見た目ダークヒーローが人々の切なる願いと祈りを受けて真のヒーローになるのいいよね・・・・・・まるでよくねぇよチクショウ!!(チェンソーマン9巻)




恭文「またチェンソーマンか!」

舞宙「もう慣れてきたね!」




※ もしも鉄平が艦隊これくしょんの提督だったら…?




鉄平「わしを……信じて……」

恭文「……綿騙し編、マジで鉄平が可哀相な扱いになる可能性が」







※ 『肉へのこだわりを無くした瞬間から、もうそれはハンバーガーではなくなってしまう』

テレビドラマ「女子グルメバーガー部」からの台詞ですが、やはりハンバーガーという料理はソースやチーズ、
野菜といったのは二の次と言うべきか肉への彩りや補助的な役割を担い、
肉こそがメインでありそれに全てを込めてこそだと、僕的にそう解釈させられる台詞だと思いました





恭文「それを受け止めるパンズも大事だ!」

フェイト「はいはい、論争に持ち込まないの……」







※ジオ「11月6日はモモコ先輩の誕生日。先輩の好きなものと言えばシールなんだけど、
珍しいシールを大人買いしてたくさん渡してもフゼイがない気がするんだよね

と言うわけで今年はみんなで手作りシールを作ってみようと提案したいんだが」


ロコ「そういう事ならロコにお任せです!パーフェクトでセンセーショナルなデザインをクリエイトするです!」

育「わたしも頑張る!桃子ちゃんに可愛いの作ってあげるの」


byDIO




恭文「桃子、誕生日おめでとう! ……というわけで、僕も手作り水転写デカールを作ってみた」

桃子「あぁ……桃子のイニシャルをエンブレムっぽくしたんだね。プラモつくりで使うと」

恭文「そうそう」





※新八がまさかのコラボで立体化!
【https://news.yahoo.co.jp/articles/dd685485c33c0b90d6761698b026eddb8645e0df】

良かったな新八!
銀魂初、“1/1スケール”での立体化だぞ!! by 生涯一とまと読者




新八「はい、ありがとうございます………………なんて言えるかぁ! ただの眼鏡じゃねぇかぁ!」

銀さん「いや、これほんとすげぇよ。新八のそのままが再現されているよ。常に新八と一緒にいられるよ」

神楽「マジあるな、銀ちゃん! 新八、お前やるネ! 原作が終わってまだ新商品が作られるとか、銀魂のスターアルよ!」

新八「そのままなわけないよね! スターなわけないよね! これはただのアクセサリーなんだよ! 新八の”し”すら再現していないんだよ!」

フェイト「凄い……どっちが一体本物の新八君なのかな! 分かんないよ!」

新八「天然は黙ってろぉ! 話がややこしくなるだろうがぁ!」





※ とあるニュースを見て、
マーベラス、元気で何よりだ。有名な映画祭の壇に立つとは相当の名誉でもある。
締めとしてあの決め台詞、お前らしいぜ


※ まあ10周年のVシネマが実現しようとそうでなかろうと、皆がそれぞれ元気でやっているならばそれがベストですから……


※ 藪から棒だが鎧、
以前あるメディアミックス作品の舞台に出演していただけでなく、最近ジュウオウイーグルやスターニンジャーが出てくるその第2弾の脚本まで勤めているそうだな。
ステージに立ちそのキャラの役柄を演じるだけでなく、物語の根幹というべき脚本まで描くとは脱帽だ。
さらにはキンジや大和との3ショット、つくづくお前はいい意味で隅に置けないな。
しかしそうなると来年の十年目はジョーと同じく鎧もスケジュール的に

\分かってるっ!皆まで言うなっ!!/

おや?またまた何処かで聞き覚えのある声と台詞が……




マーベラス「まぁな……まだまだ旅は続くってことだ」

恭文「そういうの、いいよね」






※ >side茉子
私がその老人に対して抱いた第一印象は「隙だらけ」。
でも、それは一瞬で冷却された。

今、この人に瞬時に全員が全力でモヂカラを
ぶつけたとしても腰に差した刀で瞬時に弾き返される
未来しか見えない。
冷や汗で身体中が濡れている。
他の皆を見るとあたしと同じ感覚らしい。

誰かが言っていたけど、達人中の達人という存在には
「隙が無さすぎて却って隙だらけ」というのが
ざらにある。

今までそんな存在に相対した事は無かったけど、
そんな人がいるなら今前にいるこの人がそうだろう。
そう思える程の圧倒的技量の差を見せつけられた。





茉子「…………恭文君、師匠さん……人間じゃないわ」

恭文「いつものことです」






※恭文の戦慄、食い倒れ達の意地。

かの有名なペヤングMAXを一箱一人で食べた。
という食い倒れ達の様子を見て。

恭文「おのれら、それ、塩分摂取量が限界値近いヤツなんだけど。どういう事?」 by 白砂糖




貴音「問題ありません。限界とは超えるもの」

響(アイマス)「いや、その限界は超えちゃ駄目だぞ!」







※ 765PRO DIGITAL LIVE THEATER…出番に明らかに偏りあったから実は出てなかった子がいるんじゃないかと心配になって2度見してしまった。




恭文「でも幸せだった……星梨花……星梨花ー♪」

静香「私や他の子達も応援してください……!」






※ とあるニュースで、ギレン・ザビや鑑定団のナレーションでお馴染みであり、
アバレンジャーの爆竜ブラキオサウルスやボウケンジャーの幻のゲッコウの声で知られる銀河万丈氏までもがコロナの餌食に……
疫病をはね除け、元気に再開し再びあの印象深い声が聞けることを……




恭文「回復されたそうですけど……ヤバいな、ちょっと身を引き締めないと」

あむ「ワクチンとかももうちょいかかりそうだしね……」






※ >星梨花「……わたし、怒っています!
>どうして男の人は胸の大きいと喜ぶのかって、何度も恭文さんに聞いているのに、答えてくれません!
>私、もう子どもじゃありません! 今年の夏も一緒だったのに……むぅー」


そうやって自分のことを「子供じゃない」って言ってるうちは子供だよ。
相手を気遣えずに自分の要望ばかりぶつけるのも子供の証拠だねー

「子供に戻りたい」ってセリフが自然と出てくるようになってからが大人だよ


※ エレナ「ねぇジオー。ジオーも女の子の胸はおっきいほうが好きナノ?」

ジオ「特にこだわりはないつもりだけど、なんで?」

エレナ「セリカが言ってたんだヨ。男の人はみんなおっきい胸が好きだっテ。
あとおっきいほうが男の人に色々してあげれるんだっテ……色々って何かナ?」

ジオ「多分センパイもよく分かってなかったと思うぞ…ていうか思わせて」

byDIO





星梨花「あー、わたし……小学生に戻りたいですー。あの頃はよかったですよねー」

恭文「分かりやすいなぁ……そして星梨花は天使」






※ これまた今更になるがジョー、
表向きは人柄の良い教師を装いながら、裏では仮面ライダーゼロワン等の生徒をけしかけ
新たに着任した担任を蹴落とそうとはお前もバスコ並にワルよのう〜
(由来は現在放送中の深夜学園ドラマから。そして養護教諭はパトレン3号という)




マーベラス「ジョー、てめぇ……」

ジョー「中の人だ! 俺じゃない!」







※ コナミ「世紀末環境に元々かなり近いカテゴリーでも、世紀末の手は伸びる」


ドラゴンメイド・ディレス
Link-3(左/下/右)
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:2300
・効果(L)
「ドラゴンメイド」モンスターを含むドラゴン族モンスター2体以上
このカードをL召喚する場合、自分の墓地の「ドラゴンメイド」モンスター1体を手札に戻すことで素材として扱える。
このカード名の特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1)このカードのリンク先の「ドラゴンメイド」モンスターは相手のカード効果を受けない。
相手は自分の「ドラゴンメイド」モンスターの効果に対し、カード効果を使用できない。
(2)このカードが墓地に存在する場合、自分・相手のバトルフェイズ開始時に、フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に戻し、このカードを特殊召喚する。


※ コナミ「ドラゴンメイド、とまとでは恭文に仕えている様だが、解説に恭文は交えない」

ヴィシュヌ「妥当な判断かと。 ディレス、語源はレディースメイドですか」

コナミ「そうだな、解説に移る。 L素材を墓地から1枚手札に戻して確保できる。 これだけで、ドラゴンメイドデッキではぶっ壊れだ」

ヴィシュヌ「チェイムを出してお心づくしを持ってくれば、手札に1枚ドラゴンメイドがあるだけで用意が完璧に整いますね・・・手札に戻したドラゴンメイドは、幾らでも再利用できますし」

コナミ「墓地にいる限り幾らでも他の上級ドラゴンメイドと一緒に蘇って来る(2)効果がとにかく強い。 しかもコイツの場合自分の効果だから、フィールドのドラゴンメイドの効果を無効にしても問題なく蘇生してくるぞ」

ヴィシュヌ「おまけに、相手がドラゴン族カードを使っていると、バウンス除去として機能するんですよね、この効果。 相手ターンでも使えるのが更に酷いと言うか・・・フィールドにいる限り、(1)効果でアドバンテージをバラ撒き続けるのがもう」

コナミ「一度出てしまえば、シュトラールやハスキーを(1)効果で守りつつ相手をボコボコ殴るだけだ。 何気にリンクマーカーがメインモンスターゾーンでこそ真価を発揮する配置になってるしな」

ヴィシュヌ「自己再生効果持ちリンクモンスターが持ってていいマーカー配置じゃ無さ過ぎます・・・!!」






旋風龍「そう……ドラゴンメイドなみなさんも、私に続いて蒼凪荘に出入りする用になり……アイディア、ありがとうございます!
ですが私は負けません! 御主人様のメイドラゴンは……第一位は私です!」

恭文「でもドラゴンメイド、使ってみると面白いんだよなぁ」

キャロ「実は私も最近触り始めて……ドラゴン族はもはや友達」






※名前:静間彩音

年齢25歳

性別:女性

戦闘方式:遠距離攻撃、破壊工作、格闘術のたしなみ

愛称:野獣静間、ビーストシズノン、鮮血の彩音

魔法光:鮮血のような赤

デバイス:ポッド(見た目がヘリ搭載型っロケラン)

筋的な性格、小柄で巨乳なせいで悪目立ちしかねない、しょっちゅう人ごみの中で迷子になるなど、さらに中学生と間違われることが多く、中学生扱いしたやつを鉄拳制裁することから野獣のあだ名がついた利するが。

戦闘面ではジャンプ一番で強襲火力を叩き込んでその小さい体で隠れながら、こそこそ動き撤退するときに地雷型魔法展開したりワイヤートラップを展開したりする技巧派でもある、ただ胸が大きいせいでそれらが無駄に追わqることもある。

とりあえず猫を被ってないときは、ネコ科の猛獣のような性格
日向とかでお昼寝大好きで肉が好き。

猫を被っているときは、借りてきた猫のごとく人見知りが激しい、仲良くなれば、そのどう猛さもあって、かわいい猛獣という感じになる、コスプレ大好きもちろん猫耳少女で、ニャーと泣いてくれる。

因みに恭文さんのことを一目ぼれしているそうなので、よかったらあってあげてください、下手したら、すでにその辺で徘徊しるかも。

まあ基本コスプレイヤーだからそこまで暇でもないか、趣味のために裁縫技術を上げていくスタイルなので。
すでに行き遅れ警報発動中とか仲間内から言われ。
25歳彼しない歴年齢という、友達としてはいいんだけど彼女にはとか。
一応一人暮らしが長いから料理もうまいが、身長が中学生レベルな感じである、下手すると踏み台で料理するという感じか? by 鏡





舞宙「アイディア、ありがとうございます…………一目惚れ!? なんで! どういうこと! 説明して!」

フェイト「舞宙さん、それはあの、私が言うことなのでー!」






※ マルチタレントと化した赤羽根志郎のある日。


白鳩蓮二郎「・・・・・・解せぬ。 特撮ドラマのオファーが来たからワクワクしてたってのに、なんでアクションは別の人がやるんだ、俺が何のために身体鍛えてると?」

赤羽根志郎「俺よりずっと鍛えててその線の細さは凄いな。 こっちは最近腕周りとかがきつくてスーツに身体通しにくくなってるよ」

秦野輝之(シャニP)「(この二人がまさか長い付き合いの友人同士とは知らなかったな。 複雑な気分だ・・・)今回は共演ありがとうございます、赤羽根さんが俳優業に手を出した、とは聞いていましたが。 白鳩さんがアクション俳優を目指していらっしゃったとは初耳で」

蓮二郎「おおっと、そこは勘違いしないでくれ。 俺が目指しているのはあくまで『特撮アクション俳優』、それもニチアサ系のだ。 今回の『鬼●の刃』っぽい時代活劇系は正直俺の求めているのとは違うんだが、今後のステップアップために参加した、って感じなんでそこんとこよろしく」

志郎「ホントブレないよな、お前。 それ『踏み台にする』って意味に聞こえるぞ、聞こえが悪いと思うが」

蓮二郎「実際その通りだぞ? ただし出る以上、手は抜かない」

志郎「流石。 あ、俺出番だからちょっと行ってくる」

輝之「(この人達プロ意識高いな本当・・・)しかしまさか、黛さんがあそこまでコレ系統がハマリキャラとは」


―――撮影サイド


黛冬優子「いよっしゃぁぁぁぁ!! どんなもんよ! 目にものを見せてやったわ! あーはっはっは!!」

志郎「気を抜くな! アイツ等は眷属に過ぎない、本命は空だ!!」

冬優子「ちょっとマジ!? ふゆたちは空中戦じゃ分が悪すぎるでしょ!」

志郎「とにかくまずは奴の機動性を削ぐ! 斬って斬って斬りまくれ!!」

冬優子「上ッ等じゃない!! わたしが戦うってのがどういうことか見せてやるわ!! アンタにもね!」


―――サイドアウト


輝之「・・・・・・アレ全部アドリブ、ってマジですか?」

蓮二郎「マジだぞ。 因みに少し前に撮影してた俺の悪役シーンも全部アドリブ」

輝之「・・・ナチュラルボーンサイコキラーか何かですか白鳩さんって?」

蓮二郎「名誉毀損で訴えていい?」

輝之「失言でしたすいません・・・」




恭文「赤羽根さんやべぇ……」

美希「でもなんでもできそうなの」







※ 結構前にアマゾンを食べたがるアマゾンのネタが上がってましたが、公式外伝の蛍火に出てましたわ、アマゾン喰いたがる様に変異したアマゾン。




あむ「あぁあああ……あぁあぁあぁあぁあ!」

恭文「あむ、落ち着け! ここからが楽しいところだ!」







※ 可憐「あの、ジオウさん今いいですか?」

瑞希「私の胸と篠宮さんの胸ではどちらが好きですか?」

ジオ「唐突になんだ!お前らもハコザキ先輩に当てられたのか!?」

瑞希「いいえ、11月08日はいいおっぱ〇の日だそうですから、いい機会なので聞いてみようかと」

ジオ「何がどういい機会なんだよ……」

瑞希「安心してください。私の胸もあと2年もあれば篠宮さんと
同等のグラマラスになりますので、正直に答えていただいて大丈夫です」

ジオ「待てこら。それじゃ俺が今のお前の胸を嫌いみたいじゃないか」

瑞希「??何故でしょう、アマサキさんが怒ってるように見えます」

可憐「あの、ジオウさんは瑞希さんのことが好きだから、そんな瑞希さんを駄目みたいに言われたら傷つくと思います」

ジオ「一応言っとくけど、カレンの胸を下に見てるわけでもないからな」

可憐「は、はい。ありがとうございます」

byDIO



※可憐「ひーふー、ひーふー」

ジオ「何やってんだ、カレン」

可憐「あの、自主レッスンの量を増やしたんです。ダイエットしなくちゃって思って」

ジオ「その妙な呼吸は息切れか?にしてもおまえ、急に節制しなきゃいかん程スタイル崩してないと思うけど」

可憐「いえ、その、私も瑞希さんや未来ちゃん、ひなたちゃん、小梅ちゃんみたいにスマートなスタイルになりたいなって」

ジオ「待て。お前、あいつらの何を見て、何のつもりで、どこをダイエットしようとしてるんだ?」

可憐「それはその」

ジオ「言え」

可憐「ジ、ジオウさんはみんなみたいにスマートな女の子が好きなんですよね?だからその、胸が痩せたらいいなって」

ジオ「お前な――」

千早「――何を言ってるのかしら、篠宮さん」(ゴゴゴゴゴ)

可憐「ひゃぁ!?ち、千早さん?」

byDIO




星梨花「恭文さん、今のわたしは……やっぱり、子どもっぽいですか?」

舞宙「私とかざねちゃんにも教えてほしいなぁ。もちろん実地で」

かざね「……察してよ、馬鹿」

恭文「グイグイ距離が……距離がー!」







※管理局の駄目な意味で凄い所
地球上の八割ぐらいの人間が石投げて文句いっても許されるであろうド外道の集まりである魔術協会に正論言われて文句言えない
割りとドン引き




恭文「まぁ冬木市の位置が変わっているためですから。実際はそこまでじゃ……ないといいなー」

フェイト「あやふや!?」





※ 人間モニタリング

「ヤスフミに
【自分がフェイトより高い身長になった夢】
を見せたら翌朝どのような反応をするか」




恭文「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」(ぶらぶらー)

フェイト「ヤスフミ、無理だよ! いきなりそんなに大きくはならないからー!」






 ※ アメリカ大統領選挙でメディアとSNS・YouTuberの言い分が真っ向から対立してて何が本当かもう全然分からない。

メディアの偏向報道はともかくSNS側もなんか強い意見を確定事項みたいに言っちゃってるのが逆に怖い。

根拠があるのかないのか話を聞いても判断つかない。

白熱してるその裏で尖閣とか朝鮮とか大丈夫かって心配だし

どうなるんだ、世界は。





恭文「……ほんと、落ち着いて行動しよう。流されてはいけない」

あむ「だね……! デマの片棒とか嫌だし」





※天ヶ瀬冬馬「やっぱカレーはスパイスから凝ってこそだよな」

五反田弾「市販のカレールーが悪いって訳じゃないだろ。 召喚して神託、バーストは?」

冬馬「発動しない。 カレールーが悪い訳じゃないのはそりゃ当然分かってる、けど店売りのルーだと舌に合わない奴が多いんだよ」

弾(IS)「市販のルー同士をブレンドして使うのはどうだ? 割と自分好みの味が作れたりするぞ。 んじゃアタック」

冬馬「ルーのブレンド・・・! そう言うのもあるのか!! 白晶防壁をソウルコア込みで使用してライフ!」


(少し離れて)


御手洗翔太「あの二人めっちゃ仲良いよね」

伊集院北斗「口ではカレー談義しながら手元は高速でカード捌きしている辺り、類友って奴なんだろう」

翔太「僕ともバトルして欲しかったんだけど、あの分じゃ入る余地ないかなー」




かざね「カレーなら黙っていられない! やっぱりまずはクミンから」

恭文「おのれも調合する方だったなー!」






※ジオ「本日11月11日、今日が何の日か忘れてねーだろーな騎士団の豚ども!」

天空騎士団「「OHHHHHHH!」」

ジオ「そうだ、今日はお前らが崇める聖母テンクウバシ・トモカの誕生日だ!嬉しいか豚ども!」

天空騎士団「「OHHHHHHH!」」

ジオ「いいか、お前らは一人の女の子に寄り掛かる怠惰な豚だ!
それが彼女の喜びであっても、どれほど尊いことであってもだ!
そのことに負い目はあるか!感謝の気持ちはあるか!」

天空騎士団「「OHHHHHHH!」」

ジオ「だったら俺よりマシなプラン持ってこい!
年がら年中あいつのこと考えてんだろお前ら!
あいつを喜ばせよう労わろうってマジに考えてる奴はいねえのか!
誕生日にかこつけて自分が騒ぎたいだけの奴が多すぎだ!」

天空騎士団「「サーセンシタッ、名誉顧問!」」

◆◆◆◆◆◆

小梅「……あれ、どういう事?」

天草「生前、と言っていいか分かりませんが。私が言峰士郎であった頃のことです。
私の教え子だった朋花と彼の縁談を取り持とうとしたことがありましてね。

その際に騎士団の古参たちが彼と衝突し、ボコボコの返り討ちにあいました。
以来、朋花とは別に彼も心酔されて非常勤名誉顧問として慕われているのですよ」


小梅「…なんで、あの二人に、縁談?アイランド仮面の、味方にするため?」

天草「2人を計画に引き込みたいという考えは無論ありましたが、これは別です。純粋な善意ですよ。

彼はある事情から多くの子供を欲していて、同時に彼なら孤高の道を行く朋花の支えになれると思った。
聖堂教会の深いところにいた人間さえ改宗させた朋花のカリスマを、意にも解さなかった彼ならとね」

byDIO




恭文「天草さんがスタッフになっている……」

天草「いえいえ、私などまだまだ」






※とまとオールスターで手描きMADを作ると仮定
とまとオリキャラ組は各自の解釈で見た目に差異があるだろうから出さない
出すのは版権キャラに絞るとすると主役は誰かなと悩む今日この頃
1.本編ヒロインのフェイト
2.最近幼馴染みヒロインとして頭角を表してきた風花
3.ある意味で大きく人生が変わった主人公あむちゃん
4.過去にも絡んで長い付き合いになってきたユウキ・タツヤ
5.新たな欠片も出てきて今が旬な古手梨花

いろんなキャラと絡んでてしっくり来るのはあむなんですよね。 by ライクロ



恭文「あむは確かに……そのうちカーティス・ロスコになるだろうし」

あむ「え、なに! あたしそういう役割なの!? というかそれ以前はどうするのかな!」

舞宙「はい! あたしが頑張ります!」

あむ「舞宙さん、気合い入りすぎじゃん!」





※良くないニュースは続くもので銀河だけでなく、
マシュマーやジャミルを演じケンユウオフィス代表取締役である堀内賢雄氏までもが感染と…
決して無理をなさらず治療に専念して再び現場に立てる事を……


※ とあるニュースを見て、
今度は小野坂昌也氏までもがコロナ感染…
声優までもが次々と疫病の餌食となり、決して油断ならないのが思い知らされます……



恭文「こちらも回復したようで……本当にヤバい。コロナ、まだまだヤバい」

フェイト「早く……もうちょっと折り合いを付けられればいいんだけどね」





※ 白坂小梅「13日の、金曜日・・・っ!」(2020年11月)

ジェイソン・ボーヒーズ「・・・・・・!!」(無言のマッスルポーズ)

小梅「キレてる・・・!」

赤羽根志郎「先月末の渋谷で大好評だったそうです」(コロナ禍起こってない世界線と思いねえ)

千川ちひろ「でしょうねぇ・・・こんなクオリティの高いコスプレ、人気出ない訳ないですし。 それにしても凄いクオリティですよね、ホント。 ここの血の汚れの表現とか、見てて背筋に震えが来ますよ」

ジータ「(あれだけ怨念達から「死ね」って熱心に呪われてるのに平然とできる、って凄いよねぇ)」(ヒソヒソ)

グラン「(乾いた血にすら怨念が籠っている辺り、下手すれば数千人は殺してる筈だ。 それも周囲に霊障が起こっていない、って事は全ての怨念がジェイソンだけを全力で呪い続けている訳だからな)」(ヒソヒソ)




恭文「さすがはジェイソン……」

フェイト「いや、怖いよ! どれだけ不死身なの!?」





恭文「〜♪」(遠藤正明さんのCan't Stopをうたいながら、プラモをかちゃかちゃ)

白ぱんにゃ「うりゅりゅりゅー♪」(一緒にうたっているらしい……尻尾ふりふり)

恭文「〜♪」(更にうたいながら、二十センチ近いトマホークを磨く)

白ぱんにゃ「うりゅうりゅ…………うりゅ!?」(さすがにびっくり)





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!