[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1133(11/28分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……もうすぐ十二月。というか、来週にはダブルオースカイメビウスが登場だよ!」

あむ「ひと月伸びたけど、もうかー! ガンダムエキスポからあっという間じゃん!」

恭文「ハイマットフルバーストで敵を殲滅……いいねぇ」

あむ「アンタはその武闘派なのをちょっと収めて……!」







※13209000hit頂きました。

ここの所、またコロナが増加してきたそうです。
作者様や恭文さん達は、体調管理大丈夫ですか? by クライン




恭文「作者はまだまだなのですよ……。ASDとADHDの合併症でドタバタしていたから。精神障害者保健福祉手帳の申請でドタバタしたから」

古鉄≪いろいろ察してはいましたけど、改めて手帳までもらうと……考えるそうですよねぇ。将来とか≫








※アメイジング編二話目読みました。
エピローグへと繋げるための過去掘り下げが進んでいく……
そして本編梨花がカケラを見てる?
1つ目が本編軸、2つ目が火野恭文、3つ目……は同人版?それともギンガルート?
最後が蛇だから……A's。過去が全て繋がるのが恐ろしいところです。 by ライクロ


※金戒のもしもの日常はいいですね、勿論別枠の死人でるとか思う所もありますが今まで割りと対応甘かった三提督と教会にも厳しいんで




古鉄≪感想、ありがとうございます。……三つ目は同人版……でもいいですかねぇ。一応Ver2020軸の予定でしたけど≫

恭文「あっちのメンバーが絡むからねー。しかも完全にイカサマだけど……」

舞宙「……私が証明だよ。恭文君は、大きさじゃなくて魂で見てくれるっていう証拠」

リイン「ぽっと出キャラがヒロイン面するなですー!」

舞宙「するからいいんだよー! へーだ!」

恭文「喧嘩しないでー!」







※ 岸波白野(EXTELLA LINK)「聖杯戦線のボックス開封終わったー・・・今回は201箱でフィニッシュ」

エミヤ「お疲れ様。 種火が相も変わらず相当な数になっている。 銀種火は全て売却し、手持ちサーヴァント枠もほぼ一杯で、倉庫は元よりプレゼントボックスも溢れかけている上、そのプレゼントボックスも1個しか保存されていない種火は全て回収済みだからな・・・早く新たなサーヴァントが来なければ消費が利かんぞ」

サマモ「今回で私のスキルLvをオール10にしていただきました! まぁ、かと言って積極的に戦闘で使って貰えている、と言うわけではないのですが・・・寧ろ、故にこそ愛を感じますとも!!」(ムッフー)

ネロ「むぅ・・・余は既にどの余もオール10であったからな。 新しい余が来ぬものか」

ギルガメッシュ「オイ白野! 貴様、キャスターの我と年若い我のスキルを上げぬのはどういう事だ!?」

白野「他に優先して育てたいサーヴァントがいるだけなのでゴメン」

ギルガメッシュ「まぁよい(ケロッ)、貴様にとってこの我こそが絶対にして唯一無二のギルガメッシュである故な」(ドドヤァ)

BB「なぁに自分こそが先輩の一番の特別、みたいな面してるんですか。 レベル100、全スキルMAXなら、私と水着な私がいるんですけどー!!?」

ギルガメッシュ「クックック、コマンドコードまで刻まれておるのは我だけぞ?」(ニタァ)

BB「それを言われたら戦争でしょうが・・・・・・ッ!!!」

水着BB「外神の権能、今だけ全力でブチかましてやりましょうか、ええ」(全ギレ)



恭文「お疲れ様でした……でもボックスは本当に美味しかった。術クッキーが枯渇していたから……!」

千早「スキルアップで個数を使うんですよね。こう、五十くらい」

恭文「定期的な稼ぎは大事だよ。イベントとかで術周回したりとかさ」





※ ふと思った事・・・。
恭文やフェイトさんは前世紀に世界的ヒットを飛ばした映画
「ゴースト ニューヨークの幻」をご存じだろうか。

これを先日見ていたのだが、この映画のクライマックスと
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の
ラスト 吉良吉影とあるキャラクターの辿る結末が
よく似てるように思えたのです。

多分偶然でしょうが・・・




恭文「そりゃあもう! 有名な家がですし、テレビの映画関係でも何度もやっているじゃないですか!」

フェイト「私もあれ、好きなんだ……うぅ……うぅー!」







※ 【魔王城でおやすみ】という作品のアニメが放送されましたが
恭文はどんな感想があったりしますか



恭文「いのりん可愛い……。それにあの魔王勢、上手くやれば和解できるんじゃね?」

フェイト「優しい世界だー」





※ Zザク、このモビルスーツ分かる人いるかな?



あむ「あ、知ってる! ZZに出てきた応急処置改造だ!」

舞宙「こんなのがあるんだ……」

あむ「あるの! Zガンダムの頭が壊れたから、ジャンクのザク頭をくっつけただけのやつ!」

恭文「ザクが稼働していた当時はリニアシートもないから、コクピットの映像に乱れがあるんだよねぇ。一部見えなかったりとか」





※ 寝ているあむとヒカリ(しゅごキャラ)の枕元でスマホに録音したグリーザの笑い声をエンドレスで流してみました




あむ・ヒカリ(しゅごキャラ)「「い、いぎゃ……あぁあぁああぁあ…………」」

舞宙(にこにこにこー)

いちご「可哀相だからやめなさい」






※ もしも諭吉(デキる猫は今日も憂鬱)がIS学園の家庭科の助手として雇われたら?



箒「おぉ……ソースにほんのり醤油を入れるだけで、ぐっと味が締まるものだ。洋風でこの味付けができるとは……勉強になります」

諭吉(ぴ!)

一夏「さすがっす、師匠…………って言うと思うか!? なんで猫が助手やってんだぁ! 料理してんだぁ!」

箒「一夏……もう、触れない方向でいこう」

一夏「箒さん、いつから諦めの境地に目覚めた!?」





※ とあるニュースを見て、
侑斗、自分の誕生日に響鬼とゼロノスだけでなく、歴代仮面ライダーのベルト(しかも手にはゼロガッシャー)を装着するとはかーなーり美美しい!!
お前の思い入れの深さに、俺が感激した!!




恭文「素敵だし、嬉しいですよねー。あくまでも役者さんの一部分なのは分かっているんですけど」

空海「それでもってのが俺達の業の深さだよなぁ」






※ 謎は全て溶けた。恭文のスタンドが埴輪っぽいせいだ


※見てろよサーヴァントども……………全滅だ! by 鋼の後継




恭文「邪馬台国の件は僕のせいじゃないよ!? サスビシャス関係ないからね!?」

卑弥呼「えへへ、でもこれで未来くんともずっと一緒だよー♪ これから宜しくー」

フェイト「卑弥呼さん、ヤスフミにいきなり全開!? うぅ、奥さんとして負けないんだから!」





※ FGOの卑弥呼が田村ゆかりさんで驚き。
性能がバスターゴリラで笑い。
ディバインバスター(物理)で苦笑。
そしてその性能上超人オリオンの浮気相手呼ばわりで大爆笑。


※ 魔王、いや、なのはさん。
ついにやりましたね。
FGOにサーヴァントとして登場しましたか…。
先日ボロクソにけなしてしまったのは丁重に謝罪します。
大変すみませんでした。

これでリリカル三人娘が全員FGOに出ましたが、
最初の一人が最後に登場とは・・・。

はやてさんが最初に出ましたが、
その後、フェイトさんとなのはさんが続けて登場とは
運営はあえてこの順番にしたのかな?


※ 前回の拍手のお返事が一月前だと理解して、時間が経つの本当に早くなったな、と感じる。
歳食ったなあ。




恭文「というわけで、卑弥呼登場。壱与もまたどっかで出そうな空気が……つーかコイツら、ミーハーすぎる」

あむ「来年もグダグダするってことかなぁ……」








※ひなた「響さん、お誕生日おめでとうだよー。これ、ばあちゃんが送ってくれた野菜で初めて作ってみたんだけど」

響「おお、キャロットケーキだな!(もぐもぐ)うん、すごく美味しいぞ!」

ひなた「えへへ、良かったべさ。なんか今日はこう、なまら調子が良くて頑張ってみたんだわ」

響「こんなおいしいケーキ貰ったらなんかお礼しなきゃだぞ。ひなた、何か欲しいものない?」

ひなた「それなら何か美味しい料理を教えてくれるかい?いっぱい覚えて主任やみんなに御馳走してあげたいんだぁ」


10月10日は木下ひなたの中の人の誕生日です!





恭文「ひなた、おめでとうー。しかしひなたの家の野菜は美味しい……」

アイリ「あたしもここの人参は大好き! えぐみとかないの!」

恭介「ピーマンもぐもぐ……」





※最近FGO始めたアブ刑事に限定サバの超人オリオンは使えないと思う。

持ってる人をフレンド登録するのも人数制限の都合で今更難しいだろうから宝具はどのみち使えないだろうし




フェイト「あ、それなら大丈夫です。ヤスフミが最初にフレンド登録しているので……それで今のアーチャー枠、オリオンさんだから」

鷹山「さすがは初期からの歴戦組……もう頼れる頼れる。さすがは課長だよ」

大下「QPも七億とか持っているんだろ? 借金とか無理かなぁ……」

フェイト「さすがにないですよ……」




※どうもアヴェンジャー出たです。10月10日夜中の1時45分ぐらいにぐだぐだ邪馬台国2020ピックアップ召喚を回したら37枚ある呼符中23枚目で卑弥呼が来た。やった。
これでホームズ、天草四郎、始皇帝、アルトリア(裁)、5体目の星5ルーラーだ、やった。早速Lv90にしました。

そしてとうとう田村ゆかりが実装されてしまった。しかも星5で堀江由衣さんや水樹奈々さんは、星4(配布)なのにやはりなのは的スターライトブレイカーを向けながら少しお話しょうか(高町式交渉術)やったでしょか
とりあえず本当に卑弥呼が欲しかったので出てくれて本当に良かったです。まあ田村ゆかりさんは、そんなことしないけど高町なのはやるね by アヴェンジャー出た




なのは「おめでとうございます! でも……そんなことはしていないからね!?」

卑弥呼「あたしも未来くん……もとい恭文くんに召喚されたけど、結構居心地いいよねー。ご飯も美味しいし!」








※『セイヴァー』、『アヴァロン』、それに聖剣・・・・・・・・。

今回のスタッフ、型月や腹ペコ王の信者でいるんか!? by 生涯一とまと読者




恭文「まぁアーサー王伝説は世界的にも有名で、Fateに限らずいろいろ使われていますしね。
というか、ライダーの中でここまでストレートに引っ張る機会も早々なかったでしょうし」

フェイト「あぁそっか……ファンタジー系で、剣が絡むとなるとね」







※後藤隊長・・・恭文くんは「堕天使」じゃなくて「ペ天使」ですよ?ww by アレス=アンバー





後藤「あ、それなら納得だわ」

恭文「納得するなぁ!」






※なのは、花言葉て知ってる。
特にスノードロップの花言葉自分で買ったりする場合いいんだけど、他人から贈られた場合は、やばいんだよ。
桃子さんカンカンに怒ってたから。
花言葉
普通は希望と慰め
実査には違うんだけどスノードロップは市のイメージが強い花なので、送る際に受け取り側が勘違いというかなんというか
あなたの死を望みますととられかねないということもある


送る際には手紙も添えないとだめだよ、しっかり希望と慰めという花言葉とこの花を贈るのはあなたの立ち直り希望するということを書いて送らないとやばい花。

一番いいのはスノードロップを贈らないことだけどね
桃子さんの友人でなのはの知り合いのお姉さんが流産して、ふさぎ込んでるから、お花でも送ろうかということで送られた花がスノードロップだったとさ by 鏡


※ユーノ「まったく君には困ったものだ、僕の仕事の邪魔ばかりしてくれる」
戦地調停士の仕事で出かけているユーノについていx多なのは政でまとまりかけた交渉がおじゃんになってしまってあきれるユーノ。

矛盾のある理論と(矛盾があるのは両勢力大して落としどころ作れないため)むしろ同僚のように生き残りを皆殺して無理やり解決するよりはましというもので、ユーノとしては、皆殺しでもいいかなとか思っていたりする。

割と人の生き死に大してドライで自ら手を汚すことも気にしないためどうでもいいことである、なのはがいるためにそれを選ばないあたり優しいんだけど、なのはが理解してくれないうえに無意味に頭のいいことが災いして交渉がおじゃんになるという。

正しいが、正解ではなく無駄な犠牲を出さないが正解なのであり、時として矛盾を内包jしても、それを解決するために口先と策略で、紛争を解決するうことである。

片方はlこの土地は呪われていて使えないから要らないけど、だれにも上げないよ、もう片方は呪われていても欲しいからよこせ、矛盾、要らないのになぜだれにも渡さないのか?
そこでほかの国にばれたらy倍レベルの実験をしていること、
それに対して公に出すと、二国間の軍事衝突だけじゃなくなる、それこそ世界大戦レベルの戦争とgyカウ札が行われるというものである。

土地を七会連合が買い取りそれを”消毒して”欲しがっている国に二束三文で売り渡すというものである。

なのはその消毒何も聞かない、何も見ないでスタライトブレーカーで消毒してもらう予定だったんだけどなのはが絶対にやらないといい始めた結果、隠してたことがばれ、それを他国から迫られということになりかけてユーノの部下たちに命令してその土地の秘密を根こそぎ奪って消毒した。 by 鏡


※ペルソナ2ニャル様がなのはで遊びたそうにしてます覚悟してください。

ニャル様が否定している
すべてを受け入れてそれでもあがき続ける人間という名の超人(成れるものならなってみろ)

不屈、や戦闘民族でどこまでいけることやら、最後の最後にダメでしたなるのが関の山。

影との戦いに終わりはない、現実すべて受け入れたとえ矛盾していても、それでも信念で貫けばいい、ニ by 鏡





恭文「ユーノ先生……ついにYUNOに」

ユーノ「リングフィットアドベンチャーで鍛えたからね……!」

フェイト「あれで!?」






※ ●ズサ・コダラー
ズサの改造機。
全体のカラーリングは青・水色系で頭部は亀のような新規造形
両腕の前腕にはビームビット発生器を装備。両足のミサイルポッドは
ゲシュマイディッヒ・パンツァーの発生器に換装、相手の攻撃を180度回頭させる。

●シラリー・ブースター
ズサ・ブースターの改造機。
全体のカラーリングは赤・橙色系。機首部は竜の頭のようなビームキャノンに改造。
左右のミサイルポッドは2連装メガ粒子バルカンに換装し、回転可動式の実体翼を追加。
大気圏内でも、合体状態で飛べる。


●アンクシャ・ユーエフゼロ
アンクシャの改造機。
両腕のライフルは湾曲したショーテルのような実体剣に換装しており、放電機能付き
バックパックのバインダーは大型化しており、MA形態時にはエビのシッポのように見える。
MA形態時の機体前面にクリアパーツ製で眼のように見えるビームバルカンランプを追加


●バランガス・テスタメント
ストライクの改造機(設定上はテスタメントをバランガスモチーフで改造したもの)

半径50m(実寸ではその144分の1で約35cm)以内を高濃度ミラージュコロイドで満たした
フィールドを作り、その内部で立体映像を投影したり、フィールドの粒子の一部を任意で
高熱化・爆熱させることが出来る。「毒ガス幻影怪獣」ならぬ「可燃ガス投影MS」

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ズサって、いちごさんに似合うと思うんだ」

いちご「どういう意味かな? ちょっとお話しようかー」

恭文「ズサは滅茶苦茶キュートじゃないですか!」

いちご「狂ったセンスをぶちまけにきたかー!」





※ ヒーリンぐっどプリキュア、開始当初散々エグゼイドオマージュだなんだ言われてたけど、まさか本当にエグゼイドの後追いをする奴があるか!!(ダルイゼンと花寺のどかの関係性)




恭文「花寺のどかぁ! 君がプリキュアに変身できたのもぉ……変身した後、頭が痛むのもぉ……」

あむ「そんなシーンはさすがにないからね!?」

古鉄≪あいがったびりー≫





※ 10月11日はロリの日…らしい。なのにリインを放置する忍者、マジ鬼畜。




リイン(大人モード)「いいのですよ。そもそもリインはロリじゃなくて……大人のお嫁さんなのですー♪」

はやて「INNOCENTで出たとはいえ、ついに大人モードになってもうてぇ……!」






※ 『我那覇響さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
最近少しずつ慣れてきたオンライン経由のビデオメッセージを送ります。
昨日は響さんの誕生日でしたが、台風による悪天候や諸事情により当日祝えず申し訳ございません。(深々と頭を下げる)
改めておめでとうございます。丹精込めて作ったサーターアンダギーを響さんの自宅に送ります。
それから同じく坂田銀時さんにも…
コロナウイルスに負けず動物さん達と元気な日々を過ごして下さい。
それではこの辺りで失礼します』





響(アイマス)「ありがとうだぞー! ……あぁ、故郷の味……落ち着くぞぉ」

ハム蔵「ぢゅ!」






※ >※9/28

>恭文「スレイプニールと界塚伊奈帆を見ると、量産機をオレンジに塗りたくなる……」(スパロボDDを見ながら)

>あむ「でもこれ、凄いね。必殺攻撃でアセイラム姫出るんだ。雨宮天さんが出るんだ」

>恭文「まぁ基本は量産機だけど、今のスパロボなら戦術的なのも特殊スキル再現でなんとかなりそうだしなぁ。
スパロボDDならオルフェンズもそうだけど、コンシューマに出てほしいたくさんが多すぎる!」

>あむ「……デビルマン、も?」

簪(IS)「……そろそろ、スパロボΩにウルトラシリーズが来ないかな」

鎧(ゴーカイ)「いやいや、メタルヒーローとスーパー戦隊が参戦したのなら、仮面ライダーでしょう!」

やよい(スマプリ)「次に参戦するのは、スマイルプリキュアだよ!
変身した私たちをモチーフにしたロボットが造られて、ハッピーロボ、サニーロボ、ピースロボ、マーチロボ、五体のプリキュアロボが勢ぞろい!」

モブA「そして、変身した恭文さんをモチーフにした六体目のプリキュアロボも登場だ!」

恭文「ウルトラシリーズと仮面ライダーとプリキュアが参戦する事があり得ても、僕がプリキュアに変身するのは絶対にあり得ないし、ロボも存在しないから!」

簪・鎧・やよい「「「えー!」」」

モブA「この流れなら、恭文さんがプリキュアになると言わせられると思ったのに」




古鉄≪でもほら、約束は守らないと≫

恭文「…………どうやって……!?」

作者「約束は大事……でも出し方が……出し方がー! そもそもプリキュアがいる世界線ってやばくない!?」

古鉄≪まぁガチで毎年世界の危機ですからねぇ≫






※ ※9/30

>あずさ「突然ですけど私、武闘家になります」

>フェイト「ふぇ!? あ、あずささん……どうしたんですか!」(おろおろ)

>恭文「……プレバンで出るLEGEND BB烈光頑駄無がもうすぐ出荷なんだよ。第一次のものがね。
で、あずささんも三個くらい買っているから……烈光頑駄無は武闘家キャラだから」(かくいう蒼い古き鉄も注文済み)

>あずさ「メドローアを撃ちたいと思います」(どうやら一目惚れしたららしい)

◆◆◆◆◆◆◆◆

ベルベット・ヘル「先を越された!」

フォルテ(IS)「烈光頑駄無の三個買いっすか?メドローアを撃ちたいってボケた事っすか?」




あずさ「個人的には、リアル烈光頑駄無も作って見たいです」

恭文「あぁ……さすがに天元変来で炎と氷ばーんはともかく、通常形態なら」

あずさ「でもそれなら、トンファーはもうちょっと……ガントンファーとかどうかなーとか考えたりします」







※ ※>10/1

>静香「私、アイドルをやっていてよかった……!」(丸亀製麺のタルとり天ぶっかけのCMナレをやった。なお中の人ネタです)

>武蔵(FGO)「私的に唐揚げやタルタルはうどんに合うのか……邪道ではないかと思っていた時期がありました。
でも一口食べたらもうどうでもいい!だって美味しいんだもの!企業努力にただただ敬服よ!
というわけで静香ちゃん、タルとり天ぶっかけを一緒に食べに……あ、やめて。
その視線で『恭文さんと一緒に行くので、どうぞ一人で』って応えるのやめて。泣きたくなるから」

>マタ・ハリ(Fate)「……同人誌を勝手に作った件、まだお怒りだったのねぇ」

>恭文「勝手にやるからだよ……。せめて宣言して押し切ればまだ分かったのに」

(一方、その頃)

ネロ(Fate)「…………」(『最上静香と一緒にうどんを食べようと誘って、断られました』と書かれたプラカードを首にかけて正座)




ネロ(Fate)「えぇい、これでへこたれる余ではない! 静香、お主の彫刻を思わせる美を描かせてほしい!」

武蔵(FGO)「私も描きたい!」

静香「恭文さんにしか許さないので駄目です」

恭文「えぇ……?」

静香「引かないでください……! というか、こうでも言わないと断り切れないじゃないですか!」

恭文「それ以上にヒドい誤解が広まるでしょ!」







※ ※>10/10

>恭文「今日は我那覇響と椎名法子の誕生日! 響、法子、おめでとうー!
で……僕は誰を倒せばいい? 訳知り顔で出てきた何芹沢でいいよね? うん、了解」

>響(アイマス)「落ち着けー!
というか、ぐだぐだイベントで雨宮天さんのライブの余韻が吹き飛んだの、そんなに腹立たしいのか!」

>恭文「僕は……せめて今日だけは余韻に浸りたいと言ったんだ! なのにアイツら、ハニワを持ちだして!」

>鷹山「蒼凪、とりあえず……あの新選組?
退治してOkなんだよね。うん、僕頑張るから」
(ショットガンじゃき)

◆◆◆◆◆◆◆◆

恭文「ジーグブリーカー!」

卑弥呼(FGO)「いやあ、何するの!」

(ベアハッグの体勢で捕まえて、顔面でオパーイをすりすり)

◆◆◆◆◆◆◆◆

退治した後、こうやって余韻を吹き飛ばされた悲しみを癒すんだよ。

響・法子(アイマス)「「最低最悪の変態だぞ(です)、蒼凪プロデューサー」」




卑弥呼「よーし、未来くんがそのつもりなら……受けて立っちゃうぞー!」(ぎゅー!)

恭文「んうぅ……」

響(アイマス)「……って、言っている間にー!」

法子「お兄ちゃんも甘えるの駄目ー! こっちにきて!」







※ オメガ、このモンスター分かる人いるかな?




恭文「FF、かなぁ」

あむ「多分……そうだよね」






※志保「ん…んあ…んん」

志保(顔が熱い。頭はもっと熱い。考えがまとまらない)

キアラ「うふふ。そんなに恥じらって声を我慢して。可愛らしいですわよ志保さん」

志保(どうして、私、居候のキアラさんに覆いかぶさられてるんだろう)


キアラ「日々つれないあの方に袖にされて、体がすっかり火照っていらっしゃるのですね
それで毎夜のようにご自分を慰められて、このように女の匂いを漂わせて」


志保(そんなこと…私、してたのかな)


キアラ「おかげさまで私もすっかり体が火照ってしまいましたの
えぇ、ですからはしたなくも思ってしまいましたの。
あなた様の熱を私に鎮めさせてくださいませ)




志保(……でも……そんな私でも、一つ言えるのは…………)

志保「…………卑弥呼さんに、バスターされたい……んですか…………?」

キアラ「 」

志保「ハイパームテキ……愛海さん……」

キアラ「それだけは、どうかご勘弁を……! というか空気が台なしでは」

志保「明日から夕飯は、毎日焼きハマグリ……」

キアラ「どうか本当にお許しをー!」

志保「というか、約束を破るんですか……? というか毎晩ってなんですか!
そんなにはしていません! せいぜい二日に一回…………キアラさん!」

キアラ「今暴露された件については、わたくしは何一つ悪くないと思うのですが」

志保「人類悪ってそういうものじゃ」

キアラ「それだけは完全に誤解です! ……こ、今回については約束を保護にするつもりはございません。
わたくしも志保さんの切ないお姿が見ていられず、つい……という感じで]

志保「だったら恭文さんに直接飛び込みますので、ご安心を……!」

キアラ「でも袖にされ……あ、やめてください。ハマグリコロンを出すのはやめてください。
それでサーヴァントを呼べるとか令呪より超技術じゃありませんか」

志保「で、私は……そんなことをしていましたっけ」

キアラ「していなかったように、思いますー。あはははー」






※ハーレムは恭文の義務、jiongです。
お知らせで誤字です。
これだと志保が小芝居してるだけになってます。

> 志保「恭文さん、あの……ひぐらしのなく頃に業、怖いんですけど!
>EDとかりっくんが見たら泣くレベルなんですけど! いや、見せはしませんでしたけど!」

>志保「よしよし……僕の胸で泣く? まだ序の口でそれならさぁ」
恭文だよねこれ。 by jiong

※これはただの要望なのでやる必要はありませんが、
読む順番を整理するため(建前)に、今までの「お知らせ」のログを拍手の返事のように公開して欲しいです。(一時期離れていたときのお知らせを読みたい)
もしくはおすすめの読む順番などはありますか? by jiong


※「射程関係」が「舎弟関係」になってたので報告です。 by jiong



恭文「えー、誤字報告ありがとうございます。修正しました。
……そう言えばお知らせ関係、一切ログとか取っていなかった」

古鉄≪思いつきでしか描いていませんでしたからねぇ。まぁこれからはちょっと頑張りましょうか≫





※今更ながら、バトスピの仮面ライダーカブトは出すのが早過ぎた感がある。
転醒が実装されてからなら、キャストオフとか違和感なく再現できたのに。




恭文「確かに……まぁ今後【3】とか【4】とかのバージョン違いで出す手もありますし、まだまだ」

古鉄≪今度のロードドラゴンも転醒ですしねぇ。相性のいいスピリットが多いこと≫






※米内高明「りあむ、お前さぁ・・・なん、っで! 先着限定アイドルグッズ買う為に並んでるんだ!! 見ろこのスレタイトル!(『【引っ込め】図々しいピンクに限定グッズ横取りされた件【関係者】』) また炎上してるじゃねーか!! 関係者なんだから、事務所にある奴を持って帰れよ!」

夢見りあむ「P様わかってない!! こういうグッズはさぁ、自分の力を尽くして獲得するからこそ価値があるんだよっ!」

高明「違うっ!! 俺の言いたい事はそうじゃねぇーーー!!!」




恭文「分かる! 分かるよリアム! それで別に占領したいわけじゃない……ただファンとして、その一個を獲得したいだけなんだ!」

りあむ「そうなんだよ! さすがやすくん!」

高明「だからそうじゃねぇんだ!」






※志保にこれを見てみて南瓜のなく頃に、きっと幸せになれるよ混ぜるな怖いタグですぐに出会えるよ。
ニコニコで待ってるから。

怖いよでももうすぐハロウィンですし。

ちょうどいいと思いませんか?

配点ランタンは必要か? by 鏡



志保「ちょうどいいですね。厄除けにもなりそうです」

キアラ「いや、そんな……わたくしに向けないでください。あとなんでちょっとハマグリの匂いがするんですか」





※\デデーン!/ 仮面ライダーエグゼイド、ゴーカイシルバー、ビューティフルドリーマーッ!!
(由来は来月公開予定の押井守作品から)




恭文「いやっふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!」

あむ「アンタ、意味分かってないでしょ!」






※>14日サイトトップ

仕方ないんだフェイトさん。
型月卑弥呼さんは、呼び出したマスターに余程問題がない限り、当たり前の様にデレるんだ。
恭文だからフラグが建った、と言うわけではないので安心してくれ!(論点はそこじゃない)




舞宙「……ふーん。ああいう感じがいいんだー」

かざね「まぁ知っていたけどさ!」

フェイト「うん、やっぱり負けられないよね。私も奥さんとしてパワーアップだよ」






※かつてヘイハチ先生は『あの』大神龍と大規模戦闘に突入し三日三晩の死闘の末、大神龍の逆鱗を引っこ抜き
牙と鱗を十数個入手したそうです。

しかしヘイハチさんの代償も大きく、
とある世界に用意したセーフハウスにて、
一月の長きに渡り療養生活を余儀なくされたとか。

しかもヘイハチ先生だからこれで済んだ。
普通の人なら致命傷が
数えきれないくらいあると医師に言われたそうです。

ヘイハチ先生・・・アンタ本当に人間じゃないな?



古鉄≪むしろヘイハチという種ではないかと≫

あむ「てつを的なやつなの!?」





※ まさか恭文さんが、堂々と自分の胸に飛び込んでこい、と志保に誘いをかけるとは!

「いいね」ボタンが必要なんじゃないですかね!

今年のクリスマスは期待しますね!

志保とのファイナルフュージョン、承認します!




志保「……分かりました。私も、相応に気持ちを固めて飛び込みますので」

恭文「あ、あの……志保」

志保「駄目です、逃げ道はありません」







※ 【魔女の旅々】
アニメ第三話は、恭文が気に入りそうな話だと思いますが、どうでしょうか




恭文「……旅、したいなぁ」

古鉄≪この時期だから余計に羨望しちゃって……≫







※ て・い・と・く・提督たいげい型潜水艦たいげい本日付でこの鎮守府に配属されました。

大鯨さん復活しましたね、蒼龍型の次に鯨が来ました。




金剛「テイトクの秘書官はこのワタシでーす! そこは譲りませんヨー!」

愛宕「よしよし……」

恭文「ぬぅ……」

金剛「……って、また愛宕に甘えてー! テイトク、それはなしデスー!」






※ かくして卑弥呼(Fate)もとまとの仲間入り!
果たして如何なる立場になるやら……?



卑弥呼「えっと、人魚とかいっているハマグリにバスターしてほしいーって頼まれてますー!」

キアラ「相性ゲーで押し潰すのは、本当にどうなんでしょう!」

メルトリリス「いい薬じゃない」




※ 結構昔のある日。


エミリオ「セドリック、やつれているな。 昨晩はお楽しみだったかい?」

セドリック「・・・・・・なぁんで、ヴァネッサよりエリーゼの方が3Pに乗り気なんだろうな・・・」(遠い目)

エミリオ「・・・うん、あの暴走癖は少し手に余る。 僕にマイノリティプレイの情報を求めて来たのには正直肝が冷えたよ」

セドリック「待て。 お前、経験あるのか?」

エミリオ「君は僕を何だと思っているのさ。 スパイで年齢も20そこそこ、当然仕込まれてるよ。 性的なあれこれぐらい」

セドリック「あーうん、そりゃそうだよな・・・すまん」(紅茶を一口)

エミリオ「今思い返すと、男に抱かれるのは結構キツかったな。 まぁ役には立った経験だったけどさ」

セドリック「 」(探偵物語OPみたいな噴き出し)




恭文(A's・Remix)「そりゃ吹き出すわ……」

セシリア「 」





※ memory of heroz 新種のグリードが登場することがPV2で確定。
ムカチリコンボだけなんで出るのかと思ったらストーリーからの逆算だったようです




恭文「それでかー! やっぱり当たりか……当たりなのか!」






※ 聖ぱい戦争

大聖ぱい = 北沢詩織さん
小聖ぱい = 北沢志保さん

誰とどう競うのかわかりませんが、勝者:恭文さん!

2つの聖ぱいは恭文さんのものなので、毎日自由にできます。

完璧!




恭文「待て待て待て待てー!」

詩織「……もう、私も……志保も、覚悟は決まっているから」

志保「ちゃんと話し合ったんです。それに私も……あなたが、そこまで意識してくれるのは……嫌じゃ、ないみたいですから」

恭文「その前に僕との話し合いをー!」





※ モバイレーツの正体がバロッサ星人と判明した件について

恭文の変身アイテムも同じなんだろーか




恭文「デバイレーツの声は雨宮天さんだから……」

あむ「なに勝手に今更な設定を決めているの!? 無理じゃん! 手遅れじゃん!」

恭文「鍵を入れたときのランダム設定で、ゆかなさんボイスにもなるから」

あむ「その設定はもう遅いって言ったよね!」

恭文「でも欲しくない!? 雨宮天さんボイスの変身アイテム!」

デバイレーツ(CV:雨宮天さん)≪ゴォォォォォォォカイ! インフィニティィィィィィィィ!≫

恭文「ほら! なんか新しいじゃん! なんか楽しいじゃん!」

デバイレーツ(CV:ゆかなさん)≪ゴォォォォォォォカイ! インフィニティィィィィィィィ!≫

恭文「もちろんゆかなさんは最高だしさ!」

あむ「ただの趣味じゃん!」

古鉄≪……せめて別の変身アイテムにしましょうよ。トイフェルドライバーとかでやったでしょ?≫

恭文「分かった。じゃあまた新しいの作るときには、アフレコしてくださいって依頼する。……今のうちからスケジュール、抑えればいいかな」

あむ「それただの変な人じゃん!」

舞宙「……それなら私が……とは言いたいけど、駄目かなぁ」

いちご「駄目だと思うよ? 私達もプロだから、お仕事として差し込めないならーって遠慮しているし」




※ ベルベット・ヘル「ヤスフミ。 お弁当、今日も作って来たの、一緒に食べましょう」(四段お重)




恭文(A's・Remix)「ありがとう、ベルベット! ……ただ、いっつもたくさん作ってきてもらうのも悪いし……」

ベルベット「それは、大丈夫……私が好きでやっていることだから」

恭文(A's・Remix)「それに甘えて、当然にしたくないのー。感謝の気持ちは持っていたいから……そうだ! 今度は一緒に作ろうよ!」

ベルベット「一緒? ん、それなら……いいかも」





※ https://www.youtube.com/watch?v=BoZ0Zwab6Oc
最初が赤緑の再現のスタンドバイミースタートなのがもう高評価しかない




恭文「どうしてボク達を殺そうとするんだ……!」

はやて「ほんまそれやな!」






※ 公式無料配信されていた海賊戦隊も完結を迎えたので久々のオモテウリャーシリーズ第41弾、
勿論ゴーカイレッドことマーベラスにコンボ技「リバーシ!」を浴びせてみました。
ゴーカイジャーのキャプテンの裏の顔とは…?



マーベラス「…………へいへいへいへーい!」(妄想メルヘンガールの振り)

ジョー「マーベラス……!?」

恭文「おのれも麻倉ももさんに入れ込んだのか!」






※〈恭文「前に春香とボラキノールの動画を撮った時に」

桃子「なにそれ!」


ほんとになにそれだよ!?え?春香さん痔の広告のCMやったの!? by 復活の初投稿者



春香「違います違います! こう、写真何枚か撮影して、会話しているように見せる動画劇です! 夏川椎菜さんがやっているようなやつ!」

恭文「でもCMもやったよね」

春香「それはそうですけどね!」

なのは「春香ちゃん、もう否定しきれないよ!」







※ ジータ「今年のハロウィンは仮装は何にしよう。 前みたいな魔女姿? あ、オルターエゴ・マリスとかどうかな?」

サンダルフォン「や め ろ ! !」

グラン「そうだね、やめなよ。 アレ、舌がすごい早さで乾きそうだし」

ジータ「うん、実際めっちゃ乾くからやめるね・・・グランは、好きな衣装、とかある?」

グラン「え、俺? うーん・・・闇のシロウさんのアーマー姿とか、蓮のジョーカーの時の服とか好きかなぁ。 後、ルルーシュのゼロのスーツ、意外と着心地良かったし」

―――ガタガタガタドタッドタタタタ・・・

ジータ「? なんの音?」

グラン「聞き耳を立ててた人結構いたけど、別に悪意とかあった訳でもないからいいと思う」

 (この後、狩りの時間が始まり、獲物の一人となったルルーシュが盛大にキレ散らかした)



恭文「ルルーシュ、お疲れ様」

ルルーシュ「こういう馬鹿騒ぎはお前の領域だろうに……!」

恭文「とんだ勘違いだよ!」






※〈恭文「前に春香とボラキノールの動画を撮った時に」

桃子「なにそれ!」


ほんとになにそれだよ!?え?春香さん痔の広告のCMやったの!? by 復活の初投稿者



律子「……やったんです。もう、勢いとかで……」

春香「プロデューサーさんがちょっと危ない方で頑張るせいです」

恭文「とんだえん罪だよ!」






※>このみ「いや、それを言えば腹ぺこ騎士王やらローマの暴君やら、新選組がいる時点で納得だけど」


日本の食文化自体がない時代ですから、弥生時代。

うどんすらないから、それは美味しそうに食べるから。 by 白砂糖




卑弥呼「うんうん! このうどんも美味しいよ! 麺料理って素晴らしい!」

静香「あの卑弥呼様にそこまで喜んでもらえると、もう後衛というかなんというか……とにかく嬉しいです」





※ ※>リイン「フラグは建てても胸を気にしない恭文さんは、遠い過去の存在ですぅ」

>確かに過去だけど、それは言い過ぎじゃないかな。
>その証に、大きさにこだわらないINNOCENTの恭文がいるでしょ。

>リイン「あ、そうです!恭文さんが、完全に昔を忘れていない証明です!
何か、切っ掛けがあれば」

>???「きゃあぁぁ!何をしますの!」

>(声のした方を見ると)

>恭文「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
本当にごめんなさいぃぃ!」

>レ・フィーエ「私も余所見をしていましたが、気をつけてくださいまし!」

>ナレーター『恭文さんのラッキースケベですね。
何かの用事で歩いていたら転けて、拍手世界にやって来たレ・フィーエさんの胸に顔から当たったんですよ』

>すまん、リイン!
>もう、蒼凪にも八神にも火野にも期待できない!

>(炸裂!音速てのひら返し!)

レ・フィーエ「私がこの世界に来たのは、宝石を巨人の姿に変えて使役する、マシン、煌めき?
そう呼ばれる方々に、宝石境の王女としてお拝顔に来たのですが、もしかして、この為だけの出番ですの?」




リイン「…………それ、キラメイジャーなのですよ」

恭文「だね。だったら赤羽根さんに頼ろう」

赤羽根「いや、声が同じのがいるだけで、知り合いでもなんでもないぞ!」






※ コナミ「世紀末は専用デッキで回す時にこそ真価を発揮できる様にしたいが」


彼岸の火守女 ベアトリーチェ
レベル:3
属性:闇
種族:天使族・チューナー
攻撃力:200
守備力:500
・効果
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも使用できる。
(1)このカードが「彼岸」モンスターの特殊召喚のために墓地に送られた場合に発動できる。
除外されている「彼岸」カードを2枚まで選んで手札に加える。
(2)自分フィールドの「彼岸」モンスター1体を対象として、手札のこのカードを捨てて発動できる。
そのモンスターを破壊し、デッキから「彼岸」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)墓地のこのカードを除外し、デッキから「彼岸」魔法・罠カード1枚を墓地に送って発動できる。
この効果は、その魔法・罠カード発動時の効果と同じになる。

※ コナミ「9期で猛威を揮った彼岸デッキに積める新しい専用のチューナーだな」

ヴィシュヌ「ラビキャントの霊圧が、消えた・・・!?なレベルで有用かつ強力なカードです。 悪魔族ではないので、他の彼岸の悪魔達の共通効果は当然持っていませんが、ガトルホッグやグラバースニッチ等で幾らでも出す手段はありますし、最初にケルビーニを展開しておけば問題ありませんね。 (2)効果はリリースエスケープとして使えますし、何よりウェルギリウスを破壊しておくと1ドローも加わって美味しいアド稼ぎになります、それと、(1)効果で彼岸を手札に戻すのは彼岸の戦術に噛み合っていますから、バルバリッチャに戦術的価値が大いに生まれます。 と言うか、同名縛りが無いので先に(3)効果で除外した自身を戻すのが主な使い方になりそうですね」

コナミ「(1)効果を更に突き詰めて説明すると、彼岸モンスターの特殊召喚のため、だから、墓地以外からなら、儀式・融合・シンクロ・リンクのどの召喚のためでも(1)効果はトリガーするのが美味しい。 それと、(3)効果なんだが、相手のターンでも使えるフリーチェーンと言うのも相俟って、旅人の到彼岸の価値が高まる」

ヴィシュヌ「しかしその場合、彼岸の沈溺の処理はどうなりますか? カード効果を発動ですから、『対象として発動できる。』を短縮するので、対象を取る事ができないと思われますが」

コナミ「いや、このテキストの場合、『魔法&罠ゾーンのカードを発動する様にモンスター効果として発動する』だ。 つまり、フレシアの蟲惑魔の効果と同じ裁定になる。 だから、モンスター効果に対するカウンターが効く。 通常魔法が速攻魔法と同じスペルスピードに変わる利点はそのまま継続するがな」

ヴィシュヌ「なるほど」




恭文「アイディア、ありがとうございます。……本当に霊圧が消えたかと思ったよ!」

あむ「どこまで加速するの? 遊戯王……」







※ >おしりでしたがるのは常識的なのですか?

>響(アイマス)「それは忍者の房中術と、フェイトさんがエロいせいだぞ!」

あー言えばこーいうと言うか、話のはぐらかし方が恭文に似て来たね

はぐらかすってことは自覚あるよね。きっかけはどうあれフェイトのみならず響の尻まで狙ってくる恭文は変態さんだと




響(アイマス)「……そ、そうだぞ! 恭文は変態なんだぞ! だから自分も、一番エッチな彼女になるんだから!」

春香「ついに認めちゃったよ!」





※ GANTZ:VR第8面。
このステージから、100点を超えた点数を持ち越し可能、200点以上を取れば、同時に2つ以上の100点めにゅ〜を選べるようになっている。

対うらしまたろう、フィールドは八景島シーパラダイス全域。
空を飛ぶ海産物(一律1点、攻撃しない限り攻撃されない、なお1体とでも敵対するとエリア内全ての1点エネミーが敵対化するゾ!)エネミー達をい潜り、100点ボスのうらしまたろうを倒すステージ。
うらしまたろう(100点)以外にも、おどり娘30体(1体10点)かめ(28点)とおとヒメ(50点)が存在、敵全てを倒すと最大で1309点を獲得可能。


※以下はプレイヤーに見えない各敵達の詳細データ。

おとヒメ
見た目は文字通りの美しい仙女。
しかし敵対すると鬼の形相と化し(近いのは彼岸島に登場した『姫』と呼ばれた邪鬼が敵対化した時の貌)、ダツのミサイルを乱射したり、睨んだ相手を溺れさせる能力を持っている。

かめ
『うらしまたろう』を背中に載せて飛行しているウミガメ。
ガメラの如くスピンしたり、ソードでは余程の達人でもない限り歯が立たない程に頑丈、一方内部から爆裂させるXガンには弱い。
此方を強制的に15秒間浮かせる泡を吐いてくる。


うらしまたろう
大ボス、生臭い。
のほほんとした感じの普通の釣り人面した星人。
敵対しない限り、かめの背に載りながら釣り針を垂らして遊覧飛行している。
ただし、釣り針に何かが触れた瞬間強制的にスーツ耐久度を無視して吊り上げられ即死させてくる初見殺しを持つ。
敵対化すると地上に降り、歌舞伎の隈取みたいな顔芸しながら釣り糸と釣り針を音速を越える速度でブンブン振り回しながら襲ってくるようになる。
どっちにあたってもハードスーツを着ていない限り即死級のダメージがあり、しかも本体もかなり身軽にひょいひょい跳び回る(チビ星人並)。
更には玉手箱型の爆発物を持っており、範囲攻撃+煙幕を仕掛けて来る。
最後に、一番のクソゲー要素として、かめとおとヒメを始末しない限り、即死させたのに即復活して倒せてない、になるギミックがあるゾ!!


では、がんばってくだちい。




あむ「きゃー! 恭文がー!」

恭文「………………」(針にひっかかってちーん)

唯世「マズいマズいマズいマズい…………凄い数になっているし! というか浦島太郎!? どうしてか復活するし!」

りっか「もうこれ、ゲームとして楽しめるレベルを超えていますよー!」







※ アルトリアたちの頭から生えてるアルトリウムは、とまと世界ではアルトアイゼニウムにすり替えられてるんだ。

だから衛宮さんのことも全く覚えてないんだね




恭文「なん、だと…………」

古鉄≪読者の悪のりだったのが、ついにこんな設定に……≫






※ スーパーミニプラとして登場し注目を浴びるようになったファイヤーダグオン、
となるとパワーダグオンも発売されるのやか…?




恭文「超火炎合体!」

古鉄≪あれも強烈に強いんですよねぇ。リスクマシマシですが≫





※ >マーベラス「お宝はどこだー」

マーベラス・・・
「プロデューサー」にとって「お宝」とは
自分が手掛けているアイドルそのものだろうが・・・
判っているだろう。




恭文「でもドンパチがないと……視聴者的に盛り上がりが」

マーベラス「そこよくねぇか!?」






※ 拍手1132の続き。


井之頭五郎「(しまった、汁物を頼むのを忘れていたな。 今からでも追加で注文するべきか。 いや、場合によっては甘味も食べたいし、ここは我慢だ・・・・・・しかしこの店、お冷代わりのお茶、すごく旨いな。 やはり腕自慢系の定食屋なのか)」

貴音「精算を」

五反田蓮「かしこまりました。 えー、総額79,912円になります」

五郎「(8万円弱か。 あれだけ食べてその程度、とは中々リーズナブル)」

蘭「お待たせしましたー。 ご飯大盛り、海藻入りサラダ、業火野菜炒め、トマト豚カツ、春巻きです。 ごゆっくりどうぞ」

五郎「(オッ、きたきた)ありがとう、お茶のおかわりをできればピッチャーで貰える?」

蘭「かしこまりました」

五郎「いただきます(うーん、ちょっと多過ぎたかな? 野菜炒めも豚カツも予想を遥かに上回る大ボリューム。 そして、ナイフとフォーク? トマトが見当たらないけど、これは豚カツの中にトマトが詰まっている奴か。 ではまずサラダから行こう)・・・旨ッ(海藻のクニクニした食感に、シャキシャキしたレタスと千切りキャベツ&人参の食感がたまらない。 ドレッシングも唐辛子のピリッとしたアクセントと醤油のコクで和風テイスト。 これ、絶対米に合う奴だ)モグモグ・・・おほぉ・・・(うーん! よくぞ日本に生まれけり! このサラダだけで茶碗一杯はイケるな。 一度お茶で口をすすいで、っと)」

蘭「お茶をお持ちしました」

五郎「お、ありがとう。 そこに置いといて(続いては春巻・・・これも旨いッ! パリッと揚げられた皮を噛み切れば中からアツアツの餡と具材がトロリ、これこれ、これですよ。 この感触が無ければ春巻じゃないってね。 おっと、冷めたらいけない、次はトマト豚カツに移ろう。 フォークで刺して、ナイフで切る・・・・・・おっ、おおぉっ? トマトが丸ごと一個、豚肉に包まれてカツの中に!? しかも、肉とトマトの間からチーズが!! ソース・・・いや、まずはそのまま行こう) おっふあちちンッま(トマトの酸味と甘味、カツの肉汁と衣のザクザク食感、チーズの旨味とねっとり感、これらが文字通り三位一体になって最高の美味しさになってる! これ、ソースなんかつけたら逆にこの味の黄金三角形バランスを崩してスリーアウトチェンジ!だよ。 最近稀に見るファインプレーだったぞ、俺。 そして業火野菜炒め、サラダと一緒に豚カツの口休めになるかと思ったけどとんでもない! 寧ろこれが一番美味いぞ! 野菜達が渾然一体となりながら、それでいて野菜自体の旨味がイキイキとしている。 メニューでオススメに指定されているのも納得。 あれもこれも全て美味しい、大当たりだぞこの店。 気が付けば、ご飯を2杯もおかわりしてしまった)フゥ・・・・・・しかも、まだお腹に余裕アリ、っと。 ここは一つスイーツ行こうか」


―次回に続く!




恭文「五反田食堂はいいんだよ……ほんと、飽きずに楽しめるのがもう」

フェイト「私もサラダが実は……美味しいの。私、草食系だって刻まれるの」







※ >杏「……あぁ……杏が好みの体型じゃないから、きらりに押しつけて」

>恭文「だ・ま・れ……!」

>きらり「ならみーくんも一緒に、プールで遊ぶ? そうすればみーんなではぴはぴだよー♪」


すっかり寒くなったからお風呂で良くね?




きらり「あ、そうだね! なら三人でぽかぽかだよー」

恭文「僕は駄目だから! さすがに駄目だから!」

杏「杏も別にいいけど」

恭文「なんでだぁぁぁぁぁぁぁ!」

杏「というかほら、蒼凪プロデューサーは目を閉じても普通行動できるし、水着着ていれば問題ないよね」




※ 色々映画見てる恭文に質問、天草と魔界転生みる勇気ある?




恭文「え、天草さんが来た辺りでもう一緒に見ていますけど」

天草「あはははは……実はそうなんですよ」

あむ「………………マジ…………!?」

天草「マジです。ただマスターが無理矢理ということではなくて……テレビで放映していたのを、そのまま見まして。
そのときは窪塚洋介さんが出ていらっしゃる、新しい方だったのですが……そのリメイク前も名作だと聞いて、そのまま」

恭文「もちろん実際の天草さんとは大きく違う所もあるけど、いろいろ解釈がされる程度には秘密めいた人物でもあるからね」

あむ「あぁ、そっか……そういや最近も、実は複数人で演じていた架空の人物って節が出たくらいだし」

天草「まぁ全く思うところがないと言えば嘘にはなりますが、創作物として……生々しい演技の迫力を楽しむ作品として、存分に楽しませてもらいました」






※ あるいは10周年を記念しての、SHODO SUPER 海賊戦隊ゴーカイジャーVerなどもいけそうかと……




恭文「いってほしいなぁ。でも…………時期が時期だし、のんびり待とう」

あむ「だね。コロナもちょっとまた盛り返してきたし」





※フィレイモンときゅうべぇ
どっちを殴りたい? by 鏡


※なのは(ニャル様に魅入られた)「ごめんね、ヴィヴィオ、先に逝ってて、後から大量うにお友達と一緒に行くから」

最愛の娘の亡骸を抱きながら血涙を流し狂喜の笑みを浮かべる魔王が降臨した、打倒ニャルラトホテプを掲げ、人々を殺していく魔王が生まれたすべての次元世界から知的生命体が死滅すること夢見る魔王がここに誕生した、喜べ人類影カロの解放者だすべての知的生命体を滅ぼせば、ニャルラトホテプをたおせるとしったなのははレイジングハートを手に取り、最愛の娘をその手で葬り魔王として降臨したのだ。

喜べよ人類、もう影におびえなくていいぞ? by 鏡


ギリメガラ「そうだね、最強だね」
ランダ{そうですとも最強です」
ドッケルベンガ「当然だよね」
「物理反射持ちの集会、何も知らない主人公たちが殴りに来たらそのまま反射してあげる人たち。

ここが貴方たちのアイアンボトムサウンドよ by 鏡


※夢が欲しいですか、各種そろえておりますが、どんな夢がいいのですか、楽しい夢ですか。

遊園地のアトラクションとかどうですか?
おさるさん電車乗ってみては?
チェンジですかそれは残念。

夢は大体悪夢でできている。
お猿さんの電車……夢……憂鬱だ。

あむいい夢を見られますか? by 鏡



恭文「両方殴ろう」

あむ「その前に、あたしを助けて……!」





※ >歌織「……実は私、桜守歌織は恭文くんとお付き合いをしています!」

>風花「私もです! 幼なじみなので!」

>恭文「揃っていきなりなに!?」

>風花「恥ずかしいけど……こうすれば、茜ちゃん達のポカもかき消せるかなと」

>歌織「恭文くん、私達は……美奈子ちゃんと星梨花ちゃん、百合子ちゃん、奈緒ちゃん……みんなも覚悟を決めたわ」

>恭文「落ち着いて!? そういうのはね、計画的にやるの! じゃないと更に混乱するだから!」



バキバキバキ!(正座させられてる歌織、風花、美奈子、星梨花、百合子、奈緒の前でジオウが何かを握り砕く)

歌織「あのージオウくん?私たちどうして正座させられてるのかしら」

ジオ「心当たりが無いとでも?」バキバキバキ!

風花「私たちはあくまで可憐ちゃんたちのフォローをと思って」

ジオ「だからミス・サクラモリもトヨカワも先輩方も、アオナギとの交際を全世界にカミングアウトしたと?」バキバキバキバキ!

星梨花「あの、何かいけなかったでしょうか」

ジオ「何もかもいけないです。先輩方の選択肢はバッドです。
モチヅキ先輩が乗らなかった時点でその選択肢を疑いましょうよ」

美奈子「そこまで言う状況なの?」

ジオ「みなさんがこのタイミングで交際カミングアウトしたことで、現在俺とシノミヤも
交際してるみたいに世間で認識されてますが―――俺とシノミヤはまだ付き合ってません」

「「「「え?」」」」

ジオ「だからこそ世間に対応する前にちゃんと2人で話そうと思っていたのに、よくもブッ飛ばしてくれましたなぁ!」

バキバキバキバキバキバキ!


百合子「いやでも、これを機会にお付き合いすれば」

ジオ「俺にもアイツにも選ぶ権利はあります」

バキバキバキバキバキバキ!

ジオ「さらに急なお客が来ることになったのでアイツと話す時間も無いです」

奈緒「客?」

ジオ「シノミヤのお父さん」

「「「「「うわ」」」」」

ジオ「あと先輩方はこっちに対処した方がいいですよ

『私、島村卯月は蒼凪恭文さんが大好きです!』

「「「「「うわぁ」」」」」

ジオ「勢いでやっちゃうから346にまで波及しちゃったじゃないですか」

byDIO




舞宙「……私、天原舞宙は……まぁみなさん知っていると思いますが、お付き合いしている子がいます!
結婚前提で、ずっと前からです! 蒼凪恭文君のことが、知り合ったころから……ずっと大好きです!」

風花「……って、舞宙さん!?」

歌織「…………どうしましょう……やらかしちゃったわよね、これ」








※ >恭文「なら僕も…………ダインスレイブ隊、放て」

>フェイト「だからそういうの駄目ー! あくまでボードゲーム的になんだから!」



聖杯戦線≪蒼天への反逆≫


ジオ「アステリオス!迷宮の入り口を開け、ダインスレイブを一番奥まで飲みこんで受け流せ!

アステリオス「うん…!」

大地に開く大穴が、流星のごとく降り注ぐ鋼の矢を飲み込む
迷宮を変形し直撃を躱すも、その衝撃は大地を揺らす

ジオ「カーマ、敵質量弾の分解と再構築!迷宮の修繕急げ!」

カーマ「もうやってます!」

ジオ「メアリ、アン!反撃の準備は良いか」

メアリ「言われなくても!メアリ・リード、バルバトスルプスレクス・ライズクロー!」

(1/1スケール・バルバトスルプスレクスの改造機。ハイパーモード仕込んだ闇を飲み込む黄金の嵐)

アン「アン・ボニー、グシオンリベイク・ライトニングノア!いつでも撃てますわ!」

(1/1スケール・グシオンリベイクフルシティの改造機。デュナメスの高高度狙撃銃を転用し大気圏外への狙撃能力を持つ光の巨人)


天草「しかしダインスレイブということは敵はナノラミネート処理をされているという事。ビーム兵器が効きますか?」

ジオ「問題ねーよ!」

メアリ・アン「「ああ、行くヨ!カリビアン・フリーバード・エクストラアクション!」」


byDIO




恭文「なんてヒドいことをする奴がいるんだ……」

あむ「アンタのせいじゃん!」

古鉄≪なぜ戦争にルールが必要か……なぜTRPGで抜け道を付くやり方には、ある程度の自省が必要か……よく分かる構図ですね≫







※ これは私が体験した(ある意味)事件です。今から5年前、秋葉原にあるとある中古ショップを訪れた際、そこにあったゲームタイトルに目を剥きました。

「月姫」

値段は手持ちがなく、当時クレジットカードを持っていなかった私は、足早に近くのATMまで行き現金を引き出し、戻りました。しかし、その時にはもう他の人に購入された後・・・。後悔は無く、むしろ「いいもの見れた」と言う気持ちが勝りました。(ちなみに、価格は十万円でした。)




恭文「…………いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!」

あむ「いや、怪談じゃないじゃん! でも……十万円!? 月姫ってそんなプレミアムついているんだ!」

才華「付いているよ……付いているんだよ! わたしも喉から手が出るほどほしかった! やりたかったのに!」

はやて「いや、月姫が出たとき、才華さん幾つですか!?」







※ いつものようにPixivを見てまわったら、このような絵があったので紹介します。

https://www.pixiv.net/artworks/58951970

拍手1128と同じく、CVがCVなだけに誰かがやると思ったネタですね





鎧「しゃー!」

恭文「おぉー、本物だー!」








※ >恭文「前に春香とボラギノール動画を撮ったときに」

え!?

えと…、まさかお二人がそんな関係だったとは…。

ところで、随分昔の深夜番組の話なんですが、ユースケ・サンタマリアさんや
北野武さん他で、「ぢ・大黒堂」というバンドを組んだことがありまして。

これは、春香さんと恭文さんで2代目「ぢ・大黒堂」を結成すべきなのでは!?




恭文「よし、春香……やろうか」

春香「お断りですよ! 私は普通のアイドルなんです!」







※ >空海「なんかジョブの調整も初期から大分変わっているみたいだし……楽しみだな!」

>恭文「確かにね! 赤魔道士のエンダメージが凄いとかって聞くし!」

本職じゃないので装備も全然揃ってない私で、エンダメ200なんぼとかですね。

ちなみにジョブマスターにはまだまだ遠いシーフですが、
不意打ち+ルドラストームで2万前後、飛行タイプとかだと2万8千とかいきますねい。

全体的にオフのFFっぽいダメとか出るようになってます。




恭文「…………ジョークだと思ったら、本気なんだよ……!」

あむ「時代が変わりすぎじゃないかな! いや、もうやっているけど……なんかいいなぁ。
今見ても、風景が奇麗な場所とかもあるし」

りっか「釣り、ずっとしていたいですー」









※ >※恭文に問う。恭文に問う。あずささんに何をした?

>武闘家・メドローアのコンボだと、「横面をはたく勝利の女神」じゃないか。


その言い回しだと元僧侶戦士の武闘家・鎧化の姿をあずささんにコスプレして欲しいみたいに聞こえるじゃぁないですか




あずさ「恭文くん……いえ、そうよね。男の子だもの。うん、お姉さんとして頑張るわ」

恭文「あずささん、落ち着いてください! そういうことじゃないでしょ!? というか、あずささんが行き着くコスプレはフレイザードですよ!」

律子「烈光頑駄無ならそうなっちゃうけど……でも、余りに台なしよ……!」






※ 機動六課をポケモンキャラで表すと
N・・・予言知らない人
ゲーチス・・・予言知ってる人
みたいな感じに見えてきた



恭文「マダマが陰湿に責め立てるから……」

マダマ「私だけのせいかね!」






※Ver2020とか、本編でも使えそうな思い付いた事。

恭文とはやて、二人でロストロギア回収任務の際。
現地の言葉で書かれた説明書みたいなものを見たら。

『オーパイナドイラヌ』だった。

どうやら女性のオパーイを均一化するアイテムらしい。

広域細菌散布アイテムだった。

結果。

任務をしらばっくれて、二人で装置を破壊した。
なお、あることないこと言って押し通したらしい。 by 白砂糖



恭文「…………あれこそは正義だった」

はやて「そやな。オパーイを守る聖戦やったんや」

師匠「問題行動には違いねぇけどな……!」






※ホワイトウィンド、この技分かる人いるかな?



あむ「…………FF?」

舞宙「いや、違うって。アレダヨアレ…………あれ」

あむ「忘れてるじゃん!」






※ https://www.youtube.com/watch?v=EC-USHbHrn0&t=20s
嫁さん達からみた恭文かな?




恭文「あ、うあぅあぁあ…………!」

古鉄≪いい曲だし、否定しきれないんですね≫





※前提条件からして選ばれないと思うけど、もし恭文がスタンフォード監獄実験に囚人側として参加した場合を軽く想像してみた。

看守の横暴が始まる。

弱者マウントをとる。

効果がなさそうなので脱獄する。

看守が捕まえにくる。

反乱して勝利、ミスターアンチェイン的な立場になる。

こんな感じかね? by jiong




あむ「途中で実験を中止してあげて……!」

恭文「逆転するから楽しいのにー」

あむ「そういう実験じゃないから!」




※ https://www.youtube.com/watch?v=LIMhgmA27SU
ヤンデレ程度でマジ〇チ(公式)がどうにかなるとでも?



恭文「キアラ、ごー」

キアラ「その毒をもって毒を制する勢い、やめてもらっていいでしょうか……!」





※鬼騙し編がクソルートすぎて吐きそう(※褒め言葉)
圭一が発症限界ギリギリでなんとか持ち直して鬼隠し編の発症スイッチを回避してレナ抱き締めたところで「勝った! 鬼騙し編、完!!」かと思ったら「アレ」だもんよ・・・




恭文「レナェ……」

レナ「待って待って! 今回レナは……やらかしているけどー!」

古鉄≪明らかに今までと違うルールで動いていますからね。梨花さんでもアレなのはまぁ仕方ないですよ≫






※今年もホーリーサンバの復刻がスルーされた!!

これはきっとスクショ自粛を訴えるだけなら正当だったのに
調子こいてtwitter民まで侮辱したハードボイルド先生に
忖度した結果に違いない。おのれぇl!

………なんて言葉の意味がよく分からんが凄い自信な
ことをこのタイミングで言われて追い打ち受けたら
流石に同情するかもしれん。




恭文「……プラダマンテー」

マルタ「また失恋を思い出して泣くんじゃないわよ! というかアンタ、それで私に散々甘えてきたじゃない!」





※拍手1126にて挙げたドルメルのHGUC化は…流石に実現出来そうに無いですかね?




恭文「立体化……フィギュアでも一度とかすれば、まだ……」

空海「そのハードルが高そうだけどなぁ!」






※ ※ある日のカルデア

テレビを視聴しているキリシュタリアだが、

キリシュタリア「このコマーシャルは」

◆◆◆◆◆◆◆◆

立香「本当に何時もありがとう、ダ・ヴィンチちゃん」

マシュ「しっかりと、自分を労わって下さい」

ダ・ヴィンチちゃん「それは嬉しいんだけど、二人ともどうしたの?」

◆◆◆◆◆◆◆◆

ダ・ヴィンチちゃん「キリシュタリアのガッデム馬鹿は、何処に行ったの!」

ペペロンチーノ「イボに効果がある薬を買いに行くって、薬局に出かけたけど……」




キリシュタリア「なかなか難しいものだ……私も勉強が足りない」(フェイトが作ったキーマカレーをもぐもぐ)

フェイト「イボとかは、女の子だといろいろ気にしちゃうしね」(二杯目もりもり)

恭文「……うん、もう慣れた」







※ 諭吉(デキる猫は今日も憂鬱)はアイリスフィールが運転する車に初めて乗った時、死神とランデヴーする覚悟を決めたらしい




恭文(A's・Remix)「アイリさん……あれほど教習所に通うようにって言ったのにー!」

アイリ(Fate/Zero)「で、でも上手になったのよ? 前よりもブレーキングが」

恭文(A's・Remix)「その前に道路交通法をー!」

諭吉(………………ガクブル……!)





※ もしも卑弥呼が大蛤を口寄せできる二代目水影を呼び出して蛤の海洋牧場を作ろうとしたら?



恭文「なんか凄いこと考えている!?」

卑弥呼「ハマグリ取り放題だー!」

恭文「近隣漁業との利権は上手く折り合おうねー」






※ 今週からYouTubeの東映チャンネルにて公式配信された特命戦隊ゴーバスターズ、
実を言うと前作海賊戦隊ゴーカイジャーを見終えた後所謂燃え尽きた感じだったためリアルタイムでは途中からだったんですよね…
そしてイエローバスターこと宇佐見ヨーコが数年後、スクールアイドルの二代目主役グループAqoursの一員として脚光を浴びるとはこの時誰が予想出来たのでしょうか……
ルビィ、お前のお姉ちゃんはスーパー戦隊シリーズの戦うヒロインだったんだ…
千歌、曜、梨子、鞠莉、果南、花丸、善子、お前達のチームメイトはヴァグラスから世界の平和と人々の自由のためにゴーバスターズとして戦っていたんだ…




恭文「ですよねぇ……まさかそういう流れになるとは。
でもゴーバスターズも挑戦心溢れる作風で楽しい楽しい」

古鉄≪いつかどこかでお会いしたいですね≫









※ ルドーを最高に虚無にプレイする方法
家に一人
最初から駒は出てない
これだけであとは6が出ない限りひたすら電子音の『パス』が響き続けるぞ!




あむ「わ、侘びしすぎる……」

恭文「……よし、これアメイジング・ビギンズでやろう」

あむ「やめなさい!」






※ ジオ「今日10月26日はエレナの誕生日……と言うわけでインスタントカメラを贈った訳だけど」

(パシャパシャパシャ!)

ジオ「おーい嬉しいのは分かるけど何枚撮るんだよ。もうフィルム7本目だぞ」

エレ「えへへ。家族の写真はしっかり残さなきゃダメだよ」

ジオ「いや家族って、765プロのみんなは仲間だろ。何割かはアオナギ家の家族になるんだし」

エレ「大丈夫だヨ!ナターリアは私たちの妹分でショ?ならヤスフミのお嫁さんたちみんなシンセキで家族だよ」

ジオ「その理屈だと少なくともタナカが仲間外れになるけど」

エレ「タダセとウタウも家族みたいなものだから大丈夫だヨ!ほらもっと写真撮ろウ!」

ジオ「……まぁエレナが楽しいならいいか」


(撮影に夢中になった結果、記念小説の執筆が遅れたそうな……年内に書けたらいいな)

byDIO




恭文「エレナ、誕生日おめでとうー! またケーキを送っておこう」

ナターリア「ナターリアも、寿司ケーキ作ったヨー♪」

あむ「え……!?」

恭文「……さすがにケーキに寿司食材どっぷりじゃないって。
酢飯に錦糸卵や奇麗に切りそろえたネタをあしらえたちらし寿司」

あむ「あ、それならまだ」




※さてペット諸君予防接種は受けましたか? by 鏡


※あの君たち暴力司る人たちでしょ、暴力を否定している人で、言葉でいくら傷つけても暴力じゃないという感性の方ですよ。

ナパームで焼きますかそれとも、火炎放射器でじりじり逃げ場を奪いつつ鋼鉄の破棄を外から一方的焼いて蒸し焼きにしますか? by 鏡


※南瓜の季節ですね

南瓜ランタン

南瓜の仮面を用意
トリックオアトリート
(お菓子くれないといたずらしちゃうよ)
むしろあなたがお菓子をあげる側でしょ by 鏡


※フェイトがトリックオアトリートで恭文をいたずらするそうです。
フェイトが恍惚のヤンデレポーズで恭文さんからいろいろ搾り取るそうです。 by 鏡




フェイト「うん、イタズラしちゃうよー。お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうよー」

ともみ(白猫コス)「恭文さん、今年もまた……私にいたずら、してほしいにゃん……♪
いたずらしてくれないなら、また私からいたずらしちゃう……にゃん……♪」

フェイト「と、ともみちゃんが凄く高度なことをー!」

恭文「いつぞやきた拍手が引きずられている……!」







※ その昔、ガンダム野郎で

赤鋼の龍(頑駄無)をまとった烈破
青鋼の隼(頑駄無)をまとった烈空

がいたのに、烈光の改造が全然違う方向で、かつ
漫画の出番がハイパー・ライト・ファイターに取られた
ことが今でも未練です




恭文「あぁ……他に続くと思いますよね。
状況的には燃える展開でしたけど」

あむ「……ぶっ飛びすぎじゃない……!? なんでガシャポン好きから世界の命運を背負っているのかな」

恭文「ホビー系ではよくあることだって」





※ 完成させてみたら予想通り良い出来だったので久々のグロテスセルシリーズ第75弾、
オペレーション・メテオの主力にしてトロワ・バートンの愛機HGACガンダムヘビーアームズに導入してみました。
武装てんこ盛りを体現したこの機体の強さは…?




師匠「ガトリングも回転するとかズルくねぇか! 普通固定だろ!」

恭文「腰の細さもプラ板工作で解除できるし……ヤバいな、これは」







※飯テロ、されちゃってください

https://syosetu.org/novel/156650/

https://syosetu.org/novel/214052/ by 鳴神 ソラ




恭文「や、やめてー! 命に関わるー!」

あむ「そこまでじゃないじゃん! でも……やっぱり飯テロ系、強いんだ」





※ ●ウィンダムウインダム・バロッサバスター

通称ウインダムBB。またの名を海賊狩りのウィンダム

V字アンテナを撤去し、頭頂部にΖΖ系の「ハイメガ粒子砲」を追加
額には対閃光防御および精密照準用の四角いメガネ型のバイザー
背中と両足太ももにミサイルポッド付き可動スラスターを装備している。

本体にトランザムとゴッドフィンガー、さらにハイパーモードと阿頼耶識を
仕込んでおり、フルパワーモードでは闇を飲み込む黄金の嵐を纏いながら
青い涙を流して海賊にヒートエンドしてアフロに変える超接近戦機体になった


●ウィンダムウインダム・ファイヤーマケット

通称ウインダムFM。
頭部にハイメガ粒子砲とバイザーをつけているのはBBと同じ

背中のバックパックはドレッドノートイータのデザインを流用し
ビームキャノン兼ビームソードは黒銀・黒赤・うろこ状の赤の
トリコロールでサインポールを形成している。

これはゼットン、パンドン、ブラックエンドの特性を付加するためのものである。

ビームキャノンの銃口はパンドンのくちばし型に、パック中央のスラスターは
ブラックエンドの顔の目と口を模した3口型に改造

アルミューレリュミエールの展開機能も持ち、高火力・高防御力の機体になった。

byDIO





恭文「アイディア、ありがとうございます。……静香のウィンダム、またどこかで出したいなぁ」

あむ「あなたはダガーLでまた何か考えているんでしたっけ」

恭文「HG化もするし、ゴーストジェガンとかジムスナイパーK9的なね」







※ 鷺沢文香「今年の誕生日は図書室を貰いました!」(フンス)

赤羽根志郎「女子寮の庭先に小屋建てただけ、なんだが」

文香「空調設備もきっちり完備されているのに、だけ、とは口が裂けても言えないですよ」(にっこり)




文香「…………」

紫式部「………………」

百合子「………………」

恭文「読書家三人が楽しげに本を読んでいる」

白ぱんにゃ「うりゅー」

フェイト「邪魔しちゃ悪いし、そっとしておこうか」







※ あむ「聖夜学園で夜な夜な幽霊が暴れてる? なにそれ」

恭文「学内で立ってるのよ、そういう噂が」

空海「俺達の方でも聞いた覚えがあるな、それ。 ポルターガイストみたいなのがある、って話。 宿直の先生が校内で騒ぎが起きてるのを聞いて現場に行ってみたら、誰もいなくて机とか椅子が散乱してたり、壁に落書きされてたり、って」

あむ「くだらない噂でしょ、ハジケた生徒がバカやってるだけじゃないの?」

やや「あむちー、声めっちゃ震えてるよ? コナミせんせー、何か知らない?」

コナミ「いや全く。 学園内の地縛・浮遊霊連中は揃って、まだ祓われたくないからそんな悪さをするバカはいない、と言っていたしな」

あむ「ホッ・・・ほらやっぱり!」

海里「(コナミ教諭の言葉は全く別の恐怖を煽るものである気がするのですが・・・)それはそうと、心霊現象でない場合は別の意味でかなり重い問題では?」

りま「そうね、学内に不審者が結構頻繁に入ってるのに捕まってない、って事だもの」

ひかる「かと言って僕達で対処できる問題でもない。 今日、急に唯世が学園長に呼び出されたのもその関係かもしれないが」




恭文「まぁその場合は僕が動いてって感じだろうね」

ひかる「そうだったな。君は忍者だ」

恭文「ちょっと銃器のチェックしておこうっと」

ひかる「なんだって?」

海里「蒼凪さん、ドンパチの気配を匂わせないでください……!」










※ 拍手1132のカラオケ続き。


一夏「うーん、やっぱ久し振りに歌うと色々外れるな。 みんな上手いからちょっと恥ずかしい」(BELIEVE(杉本竜一)歌った)

箒「そんな事はないぞ! 小学生の頃を思い出して懐かしくなった」

ヴィシュヌ「音が外れていると言っても、所詮カラオケです。 別に勝負ではないので気にする必要はないですよ・・・」(ギヌロ)

恭文(A's Remix)「そう言いながらこっちを敵を見る目で見て来るー」

ベルベット(オロオロ)

鈴「大丈夫よ、ベルベット先輩。 この2人のこれはプロレスみたいなものだから」

ベルベット(ビクゥ)「あ、あげないわ」(恭文の左腕を谷間に抱き沈めながらヴィシュヌを睨む)

恭文「・・・なにごと!?」

鈴「プロレス(隠語)と勘違いした奴? 思ったよりも脳内ピンクなのねこの先輩」

ヴィシュヌ「いらないのでどうぞ。 それより次は【All I Want for Christmas Is You】でも歌いましょうか。 箒、デュエットいかがです?」

箒「む、お言葉に甘えよう」




ベルベット「いらないとはどういう意味かしら……飽きたから捨てたということ」(ごごごごごごごご)

ヴィシュヌ「い!?」

恭文(A's・Remix)「ベルベット、落ち着いて! さすがにその怒りは理不尽!」

ベルベット「ならいいわ。私は飽きないから。遠慮なく独り占めにするから」

ヴィシュヌ「え、あの……はい。応援、しております……!」

鈴(IS)「というか、はしゃぎ過ぎて情緒不安定ね! はいはい、お茶を飲んでおちつきましょうか!」




※今年のとまとのハロウィン前編。

春頃でアトラス新作ゲーム関連で、日本各地を回った。
ジャックフロストとジャックランタン。

とまとでは、FGOのイベントで、米を取りまくったのでとりあえず。
ゲームで作ったカレー系でハロウィンイベントになった。

牛タンカレー。
ゴーヤカレー。
スープカレー。

辺りを作ったという。 by 白砂糖




ジャックフロスト「牛タンカレーはなかなかに売れたホー」

ジャックランタン「ちょいレア気味なのがコツヒーホー!」

アイリ「うんうん……あ、でもゴーヤカレーの、気持ちのいいにがうまーな感じも好きかも」

恭介「あぐあぐ……あぐあぐ……」





※ ※シンフォギアXDに、Anotherのマリアとセレナが登場!

恭文(ホライゾン)「 」ヽ(゚∀゚)ノワーイ (セレナを見て)

マリアさんは?

恭文「揉めないオパーイに興味はない」



恭文(ホライゾン)「だって子どもだし! 子どもにそういうことをしたら駄目って、智さん達に言われたし!」

智「はい!?」

愛海「なんて罪なことを……大人でも、小さい人はいるということを教えなかったんですか、あなた方は!」

智「いやいや、さすがに想定外すぎますよ! あり得ませんよ!」

愛海「ではこの人はどうですか、葵くん!」

舞宙「え、なに……なんで引っ張られたの?」

恭文(ホライゾン)「……子ども?」

舞宙「なんだとぉ!」

愛海「ではこの人達は!」

いちご「え、なに……」

才華「あ、どうもー」

舞宙「才華さんは子ども! いちごさんは大人! わーい!」

才華「はぁぁぁぁぁぁ!?」

いちご「更に狂った子がいるってどういうことかなぁ!」






※とまと、今年のハロウィン後編。

カレーで超過入手の米を消費したので。
恭文のラーメンイベントを手伝い。


伊達にコンビ歴は長いので、(デビルサマナーで二十年以上)役割分担でかなり早く、旨いラーメンが調理可能。

対食い倒れ対策になったとか。 by 白砂糖


※ラーメン屋になってしまったらコスプレではないと思うの・・・(´・ω・`) by 鋼平




恭文「ラーメンイベント、盛り上がったよー。二郎系ガッツリは大人気!」

あむ「でもアンタ、あの超濃厚なのをどうやったの……!?」

恭文「豚の肩肉、ゲンコツ、背脂をひたすら煮込む。野菜とか入れずに煮込む」

あむ「それだけ!?」





古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました。
まだまだ残っていますが、ひとまずはこちらで≫

恭文「ありがとうございました。……ルルーシュ、スザク、カレン、C.C.様! 鬼滅の刃コラボがもすぐだ! また空の世界で大暴れだー!」

ルルーシュ「いや、お前……もうすぐFGOの5.5章が」

恭文「フェイトがまた代理で頑張ってくれるってさ」

ルルーシュ「任せるな……!」

スザク「というか待って。それなら立香ちゃんも……」

カレン「え、まさかあの子も好きなの? 映画とかでハマった感じ?」

恭文「いや、立香はFGO第一部終了から漫画にハマって、これは当たると目にかけていたらしい。
……まぁクリプターの馬鹿どもが暴れてくれたせいで、すっ飛んだんだけどね!」

カレン「それはまた……!」

恭文「そういうわけで僕達、コラボ頑張るから」

カレン「それで蘆屋道満は待たせる覚悟と! 半端ないわね、アンタ達!」






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!