[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1130(9/11分)



静香「……恭文さん、三日後ですよ? 私の誕生日は三日後(9/14)です。
忘れないでくださいね? ちゃんとスマホのスケジュールも同期してください」

恭文「おのれは彼女かなにかなの?」

静香「彼女だったらもっとしつこくします。勘違いしないでください」

恭文「……志保は大変だね」

静香「そうそう……志保とのカップリングを勝手に妄想して、見守る悪いクセについても、ちゃんと修正しますので……!」(ほっぺたむにー)

恭文「ふぁ、ふぁっへほうひんひへはー!」

静香「よそはよそ! うちはうちです!」






※ グラブルの無料10連とお宝ボックス・・・ちまちま渋いのにカタリナとルシオ来たからもう文句言えなくなっちまったよ




恭文「…………そういうとき、ありますよね。それまでの渋さが帳消しになる出方が」

古鉄≪運命力ですかねぇ≫






※ 『誰かを憎み続けても、誰も幸せにはなれない』

テレビドラマ「愛の迷宮」からの台詞ですが、未だにある人物への恨みと憎しみを一切捨てず、
抱き続けているままであろう某一番隊隊長に聞かせてやるべきだと、またまた思わずにはいられません……





沖田(銀魂)「安心してくだせぇ。土方さんはあれだ。人類悪とかなんとか……そういう感じの奴なんでさぁ。だから消滅させなきゃいけねぇんですよ」

土方(銀魂)「んなわけあるかぁ!」







※ ジオ「仮面ライダーセイバーは文豪にして剣豪だから、次のMOVIE大戦では「この本によれば」って
言いながら物語の中から既に死んだはずのアルトとイズが出てくるのかもしれない」

志保「なんですか、急に」

ジオ「いや今日のゼロワンを見てまたリク少年が鬱ってるんじゃないかと思って様子を見に来ました」

志保「……えぇ、まぁ。前回の予告の時点でイズについてはりっくんも覚悟してたみたいなんですが、流石にあの展開は斜め上すぎて」

ジオ「俺としてはアークを見直したけどね。「あの」能力なら「あそこまで」徹底してやらなきゃナメプだもの。
ナメプと言えば今回は滅と負けず劣らずの弱虫プレイをした、あるいはそう誘導されたイズが戦犯でしょう」

志保「弱虫、ですか」

ジオ「自分の都合の悪いことに耳を傾けず安易な方法を強行した滅と同じで、シミュレーションの中で見たアルトの死におびえて
最適な方法をとらなかったでしょ。遊戯王VRAINSの終盤にも通じるけど、センパイなら身に覚えもあるんじゃないですか」

志保「それは、まぁ。でも落ち込んでるリっくんをどうしたらいいのか」


byDIO





恭文「そして更にヒドい状況に…………まさか分かりやすくアークを潰してENDにならないとは」

フェイト「悪意は消せない……誰にでもある……でも、だからってこれは……!」







※ 海美「8月10日、今日は待ちに待ったあたしのバースデーライブだよ!」

ジオ「ライブかー、ルルハワが懐かしいな。メイブと張り合うために撮影会の真横で1/1ガンプラの手のひらの上で歌ったよなー」

海美「あれは高くて広くて楽しかったよねー。今日のシアターでやれるかなー」

ジオ「お兄ちゃんとアヴィケブロンがいないから難しいって」

byDIO





恭文「海美、おめでとうー! でも実は……海美の声を聞いていると、最近眠くなるんだよなぁ」

あむ「なんで!?」

恭文「上田麗奈さんのラジオを思い出して……こう、癒やされて……」

あむ「中の人連想!?」







※ 殺生院キアラ「フフフ、どうですか! 見事前言通り、私の水着が実装ですよ! 何がCERO指定です? それにサマーキャンプということは、山育ちたる私の活躍の場です、今の私でもできる事ではありませんか?(ドッヤァ) どうせ世間では外出自粛でサバフェスも中止ですし、貴方もたまにはアウトドアでもしてみればよいのでは? レクチャー程度ならして差し上げますよ」

アンデルセン「・・・よし! 俺は引き籠る、夏が過ぎるまで外には出んぞ。 俺が水辺になど行ってみろ、人魚に水底へ引き摺り込まれて溺死するのがオチだからな!!」

キアラ「貴方は! 貴方はもう!! 自分の言葉が現実に裏切られたのがそんなに気に入りませんか、この天性天邪鬼!」

アンデルセン「黙れ経験のみカンストの精神未通女(おぼこ)!!」

キアラ「ッ!!? いっ、言いましたね!? 絶対に言ってはならない事を言いましたね―――!!?」




恭文「……守護らなければ……このカップリングを、守護らなければ……」

キアラ「そういう気づかいはいりませんので!」






※ 『渋谷凛さんどうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
お盆による連休の真っ只中ですが、例のウイルスが猛威を振るい人同士の接触を極力抑えるため、このようにオンラインを経由してビデオメッセージを送りました。
本日は凛さんの誕生日です。おめでとうございます!お祝いとして作ったざるうどんは凛さんの自宅に送らせていただきました。
生ものなのでお早めにお召し上がりください。同じように五十嵐響子さんと高坂海美さんのご自宅にも…
このとまとでは扱いがイマイチですが、私は凛さんが元気でいてくれるならばそれでいいのです。
コロナと熱中症にはくれぐれも気を付けて……この辺りで失礼します』




凛(渋谷)「あの、ありがと。というか扱いについては、主に蒼凪プロデューサーのせいだし……! 私がプロデューサーを好きとか言いふらすし!」

恭文「そっちは僕の管轄じゃないし!」

凛(渋谷)「だったら向き合ってよ! 私と全力で!」





※ ジオ「福袋は巌窟王狙った結果、沖田さんとマリー王妃(3人目)
5周年記念ピックアップは貰った石は全部溶かした結果、すりぬけでガネーシャさんとモードレッド(2人目)来ただけで爆死」

(これ以上は無理なんで魔術アルトリアは諦めます)

ジオ「にしてもこのラインナップ…父上を引くなと言わんばかりのモーさんはともかく、強化クエストの来なかった沖田さんの中の人の呪いじゃなかろうか」

(キャンプまでに絆石をあといくつ集めれるかなぁ)

byDIO




恭文「お疲れ様でした……確かに今回のラインナップ、凄かった……凄かった」

フェイト「でも呪(のろ)いって……! いや、でもそうだよね! 強化クエストで、桜セイバーがくるかもーって話が散々でていたし!」

恭文「いや、セイバーへの強化も凄くいいんだけどね? 没個性と言われていた全体剣鯖の差別化がより加速したし。他の剣枠にも期待できるし。
それについてはエミヤさんもそうだし……なのでほら、次の機会を……いつか」

桜セイバー「いつかっていつですかぁ!?」

恭文「………………なんのためーに泣いたんだー! なんのために捨てたんだー!」

桜セイバー「HATENAで誤魔化さないでくださいー!」






※ 福袋、無事スカディ来ました。ことくごとく課金するも爆死しましたが漸くお迎え。まあキャスターアルトリアも来たのでアルトリア優先ですけど


※ どうもアヴェンジャー出たです。とりあえずFGO五周年ですね。おめでとう。早速ですが、8月11日夜中の1時30分ぐらいに5周年記念ピックアップ召喚を回したら呼符52枚を使い切って160連目で★5 アルトリア・キャスターが来た。これで、イリヤ、ダ・ヴィンチ、マーリン、諸葛孔明、ネロ(術)、アナスタシア、スカサハ=スカディ、紫式部、9体目の星5キャスターやった。早速Lv90にしました。本当に★5 アルトリア・キャスターが欲しかったので出てくれて本当に良かったです。


※ いいじゃないか、金ぴか。
恭文に呼ばれた以上、恭文次第ではあるけど
美味い物を定期的に食べられるんだから。

それに・・・
こっちなら王様としての荷物の重圧から解放されて
素の自分を出せるかもしれないよ?

旅の間、王としての責務の間・・・
隠し通さねばならなかった「人」としての自分を・・・


※ 白野(EXTELLA LINK)「110連引いて、キャストリアを宝具2にした! 結構な消費だったけど、聖晶片がまだ石180個分くらいあるから実質石400個分はある」

キャスター・アルトリア「うーん、第3スキルだけレベル9止まりですね、むず痒いです」

白野「それはこれから宝物庫周回でQP稼いで来るから・・・休んでる暇はないぞエミヤ! 周回だ!!」

エミヤ「ヤメロ-!! カロウシシタクナイ! カロウシシタクナ-イ!!」(今回の強化クエストで無限の剣製をアーツで撃てる様になったため、周回性能爆上がりしたのでこの始末!)

水着アルトリア(今回の福袋)「大変ですねぇ、彼も」


※2020年8月11日

天龍「水着獅子王狙うぞ!!」

結果

1枚目!死霊魔術

2枚目!マンドリカルド

3枚目!水着刑部姫

4枚目!鋼の鍛錬

5枚目!マンドリカルド2枚目

6枚目!マンドリカルド3枚目

7枚目!千年黄金樹

8枚目!愛の霊薬

9枚目!水着武蔵

10枚目!マンドリカルド4枚目

11枚目!死霊魔術2枚目

天龍「水着おっきーをゲット出来た分良いかな」

ニート姫「いやぁ〜来ちゃったわね〜」

アーチャー「武蔵も宝具レベルをあげれたから儲けものだな」 by 鳴神 ソラ




恭文「おめでとうございます! ……というわけで、ついに金ぴかを召喚したよ……僕がマスターだよ、金ぴか!」

金ぴか「黙れ雑種!」

フェイト「喧嘩は駄目だよー! ほら、そうめんができたよー!」

セイバー「全く……英雄王は相変わらずですね」(ずるずるー)






※100歩譲ってランサーは認めよう、キャスターは何要素

アルトリア関して、むしろマリーンのほうがキャスターだろう

アルトリアアヴェンジャーとかもあるかもしれない by 鏡


※夏の夕暮れ、鳥海だけが迎えてくれる。

提督さんは、だれにも認めて盛られないから私だけが認めてあげますよ。

邪魔な手足は捨てちゃいましょうね私が入れrば十分です

提督「誰か俺を終わらせてくれ」
血涙を流しながら下をかみ切ることすらできないよう改造された提督という名の肉塊が今日も鳥海に抱っこされて鳥海特性スープを飲まされている。

素材はそこら中にいたじゃないですか。 by 鏡

※神々のいない世界で僕と先輩の惑星クラフト

当然読んでるよね?

カワカミンを補充で来ますよ、当然ですよね!!

脳内麻薬出しながらこの夏を超えましょう。

先輩は巨乳です by 鏡


※型式不明武装多脚砲台が増産されて町に放たれたそうです、

ナラクヴェーラも暴れてるそうです。

鉄華団の皆様は振るって参加してください。
本編より悲惨で映しく滅びの花を咲かしてくれますよね?

対処法は眷獣檀徒で殲滅します。 by 鏡


※もし艦これで、空母打撃群とかの編成とかあったらどれだけ絶望的か、ついでにラスダン、イージスアショアだったりします。

射程が長すぎて、開始早々空爆されますけどね。 by 鏡





恭文「……そうか、メイスで潰せない感じなんだね」

あむ「アンタ、なんで明らかにテンションが下がるの……!?」






※夏は鬼門と恭文は嘆き苦手としていましたが、
コロナに加えこの半端無い暑さから彼の気持ちが今なら良く分かります……




恭文「確かに暑さは恐ろしい……ほんと恐ろしい!」

あむ「明らかに十年とか前より違っているしね……!」






※ コナミ「世紀末においての力関係とかを乗り越えるカードと言うのもまた必要か、と思う事も度々ある」


覇煌星ブテン
レベル:12
属性:光
種族:戦士族
攻撃力:2000
守備力:2000
・効果(融合)
元々のレベルが8以上の戦士族融合モンスター+レベル5以上の戦士族モンスター×2
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
●自分の手札・フィールドの戦士族モンスター及び魔法・罠カード合計5種類を墓地に送った場合にEXデッキから融合召喚扱いで特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
この方法による特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「融合」・「フュージョン」カード1枚を手札に加える。
(2)自分・相手のバトルフェイズに1度、デッキから戦士族モンスター1体を墓地に送って発動できる。
自分及び相手フィールドのモンスターの攻撃力は、ターン終了時までそのモンスターのコントローラーのフィールドに表側表示で存在するそれぞれのモンスターのレベル合計×200アップする。
(3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。
デッキ・墓地から戦士族・レベル5以上のモンスター1体を特殊召喚する。

※ 勝鬨勇雄「未だ未熟者の域を出ない自分がこの様な物を貰っても仕方ないと思うのだが・・・」

コナミ「ぐだぐだ言わず受け取っておけ、間違いを受け容れた上で得た力を活かし切る為に己を鍛えるのもまたデュエリストの醍醐味だぞ」

ヴィシュヌ「師匠の仰る通りです、失態を犯さないデュエリストはいないんです」

勝鬨「・・・・・・承知した、自分にできる事を為そう。 このカードは融合条件2種共に、その強力さ相応に難しい。 最も、それを援護するカードは多く、見返りも同様に多い。 それこそ、覇勝星イダテンの融合召喚時効果で手札に天融星カイキを加えて繋げる、既に融合素材となったモンスター達を、ストロング石島も用いた蛮族の狂宴LV5で特殊召喚する、等の方法で揃える。 または損失を省みないのであれば、各種カード1枚積みの種族を戦士族に統一したハイランダーデッキが最も速い」

ヴィシュヌ「それでも、自身の(1)効果で融合回収や再融合をサーチできるし、このモンスターのどの効果にもカード名縛りでのターン1制限が存在しません。 リカバリーは元より、悪い使い方が幾らでも思い付きますよ」

コナミ「サーチ効果はデッキ限定だが、そこを制限しないと本当に止まらない位グルグル回るからなー。 寧ろ制限になってるのは、未来融合に対応していないのと、(3)効果の特殊召喚対象を絞る方かもだが」

勝鬨「覇道星シュラとはまた違ったイダテンからの進化の可能性の一部、と言ったようにも感じる。 そして本題は(2)の効果だろう」

コナミ「マジカル・スター・イリュージョンの超強化版ってとこだな。 ただ、デッキに戦士族モンスターがいないと発動もできないが。 イダテンやシュラと同時に並ぶと、凄まじい攻撃力を得られる」

勝鬨「かつて晒した自分のエクシーズモンスターに対する理解不足への皮肉と言えるが、実際強力無比な効果だ。 最も、現在ではエクシーズに対する手のみではなく、リンクモンスターに対する手としても有用と言える・・・・・・守備力を持たないなら守備力0ではないのか?等と言ってはいないぞ、断じて」

ヴィシュヌ「(思ったんですね・・・)」

コナミ「(思ったんだな・・・)」





恭文「アイディア、ありがとうございます。……エクシーズにまつわるあのセリフ……衝撃だった」

あむ「今までとはまた違う印象を刻んだよね。アークファイブはさ」






※ 「クラスで一番スゴいやつ」、この楽曲分かる人いるかな?




志保「…………なにかの特撮かしら」

静香「私に聞かないで……!」






※※ ジオ≪8月27日はシノミヤ・カレンの誕生日…すまん、結局サマーキャンプから帰れなかった。プレゼントは届いてるか?≫

可憐「い、いえ気にしないでください。アロマペンダント、大事にしますね。
えっと、その、ジオウさんのお仕事が大変なら私も何かお手伝いに行った方が」

ジオ≪駄目だ、来るな!≫

可憐「ひゃっ!?」

ジオ≪ロゴマークの…ザザ…沙耶…トレンド…ザザ…小梅とジル…ザザザ…ハッスル……ザザ…≫

可憐「ジオウさん!?ジオウさんもしもし!?」

ジオ≪ザザ…とにかく…ザザザ…何とかして…マコリン…ザザ…までには戻る…心配するな…ザザザザピーーーーー≫

byDIO




恭文「可憐、誕生日おめでとうー! しかし……夏はまだ終わらない」

フェイト「残暑が続いているしね……。私もやっぱり、谷間とかが……うぅ、汗で蒸れるー」(ふきふき)






※小説掲載を確認しました。ありがとうございました

byDIO


※ジオ「リライズ最終回、無事放送……死は明日への希望なり、なのかな」

天草「なんですか、急に」

ジオ「死なないことが幸せなのか、死ねないことが不幸せなのか、
天国にいる大事な人に出会えることが精一杯生きた者への報酬なのか」

天草「アルスのことが複雑、と言ったところですか?」

ジオ「そうだな。

ラスとバトル、コードギアス顔負けなダブルリベイクとか、オーヴェロンらしきガンプラ出たとか
やっとザクレロになって喋ったナナミさんとか、嬉しいかったよ。

そんな中でアルスへのあの対処は当然のものだったけど、でも何か胸に引っかかってるんだ。

ただそれも当然なのかなとも思う。だって誰の物語もまだ終わってなくて、これから先も続いていくんだから

とりあえず言えるのは、一生懸命生きたアルスも、一生懸命戦ったみんなも――お疲れ様でした。どうぞゆっくり休んで。
そして新たに生まれたELダイバー、新たにエルドラにやってきたヒナタに――はじめまして、ようこそ世界へ

そしてヒロトへ。本妻と愛人の連れ子と一緒に、どうかお幸せに。あなたの人生と言う名の冒険に、刺激と祝福のあらんことを。
あなたの物語に連れ添わせてくれて、本当にありがとう。必ずまたどこかで会いましょう」

byDIO




恭文「走りきったなぁ……もう余韻が凄い凄い」

あむ「最初はちぐはぐな寄せ集めだったけど、少しずつ前に進んで……泣いて怒って、笑って喜んで……」

恭文「二期の盛り上がりと圧力につい飲まれがちだけど、それも一期でじっくり一人一人、成長や伏線を描いていたからだよね。
いや、これは……やっぱり次のビルドシリーズ、期待しちゃうね! バトローグはあるけどさ!」





※ https://www.youtube.com/watch?v=wmAtmq-sxc0
作り話のような実話



恭文「…………あむ、頑張ってね」

あむ「あたしに振られても!」




※ 白野(EXTELLA LINK)「キャストリアのスキルオール10達成! 周回にヨシ! 高難易度にヨシ! 強い!! 玉藻との組み合わせがBEST MATCH!で更にヨシ! メモリアルクエストがほぼボーナスゲームに化けたのは恐れ入った」

玉藻「ッシャオラァ! 良妻ぢからマシマシに戻ってきましたよコレェ!! アーツ系ブッ壊れサーヴァント実装で、実質私強化! キャスターのアルトリアさんに足りない、回復スキルと回復宝具に長いチャージターンを減少させる宝具効果は私が持ち、私に足りないNP稼ぎ率を逆にキャストリアさんが供給してくれるのも相まって、チョーイイネサイコー!って奴ですよ!」

アルトリア(剣)「私の魔力放出も凄まじい強化を受けましたし、マーリンと組んでバスターでバッタバッタとエネミーを薙ぎ倒す事が可能になりました。 願わくば、私のスキルも全て最大にして欲しいものですが」

白野「QPが足りないので、暫く我慢してください。 と言う訳で行くぞ陳宮!」

陳宮(お肌ツヤツヤ)「ハハハ、いやぁ我が世の春が来た、と言った感じですねぇ!」

キャストリア(ガタガタ)「ひ、人が・・・弾にになって、飛んで・・・」




恭文「……これが現実……現実……!」

あむ「周回は適度にやろうね……!」




※ 弾(IS)「今年は去年みたいに屋台やれないから、って、おやつ出前のウーバーイーツもどきやってる」

虚「コロナの影響、いつまで続くんでしょうね・・・いざと言う時には、更識家の財力で五反田食堂を支えるのも視野に」(メガネキラァン)

楯無「虚ちゃん、ステイッ、ステイッ」





恭文「ウーバーイーツ、いろんなところでお世話になっていますよねー。
まぁ問題点もそれなりですが、少しずつ新しい働き方や精度も整っていくでしょう」

古鉄≪需要がありますしね≫






※ あぁ鎧、藪から棒だがお前に折り入ってお願いしたいことがある。
今から渡すレンジャーキーでゴーカイチェンジをしてほしい。

・キレンジャー
・シシレンジャー

この二つの繋がりについては言わなくとも分かっているたろう。
……じつはもう一つ、変則的又はイレギュラーになるかもしれないがこちらのキーも使ってチェンジしてほしい。

・ガオゴッド
・チダ・ニック

何故これらなのかと言うと、今年の春に悲しき二つの訃報が届いたもので彼らを偲ぶ意味で…
スーパー戦隊の戦士だけでなく、彼らを支え共に戦ってきた者達も忘れてはならない……





鎧「分かりましたぁ! お任せください!」

恭文「…………どうか、安らかに」





※ 【モニタリング】という番組みたく
プロが変装してドッキリを仕掛けるという企画に
一般人枠として恭文がターゲットになってしまったらどうなることやら
ガチ勝負になってボツになったりして





恭文「勝負内容にもよりますよ? さすがになんでもできるわけじゃないし……」

あむ「じゃあさすがにプロにはーってのは?」

恭文「ダンスとか、なにかしらのパフォーマンスとか……隠し芸くらいはできるけどさ。
それに料理だって、さすがにプロレベルとは……」

あむ「いや、蒼凪荘の食卓をになっている時点でプロだよ」





※ >ダーグ「……やすっち達の気持ちはよく分かる。なんかこう、助けたいーって気持ちになるのは分かる。
ビルドダイバーズRe:RISE、俺も楽しみだしな? 毎週ハラハラだしな?
だがな……届けるとしても! 物は選べよ! なんだよこのチョイスはぁ!」

コソコソ(恭文達が説教されてる間にERSクアンタ、ターンエー、ターンX、V2AB、神コーン他多数を輸出準備中)


※ >恭文・恭文(INNOCENT)・恭文(ホライゾン)・恭文(OOO)『…………』
(全員、首に『世界線を超えて、勝手な届け物はしません』と正座)

ジオ「そんな数と量に任せた戦略、遺跡の鏡砂がいくつあっても足りんだろうが。他次元から実機持ち込むのも風情がないわい。

ビルドダイバーズ系のイベントについてはRGBNのミッションとPPGB(プラフスキー粒子ガンプラバトル)のGクエストの両方で実装予定だから待ってなさい」

(第2次有志連合戦再現ミッションへの参加の為、テスタメントセラヴィーガンダム(仮)を準備しながら)

byDIO




あむ「そうそう。ここは大人しく…………ってこらそこぉ! なにヤバいもん数々持ち出そうとしているの!」

恭文「それでいいなら、僕もスターバーニングガンダムゴーストを使うぞ!」

あむ「なにそのコピー機体!」

恭文「スターバーニングについては、僕も製作を手伝ったから」

あむ「そうなの!?」

セイ「ほら、恭文さんって武術家でもあるじゃないですか。
それにレイジの戦闘スタイルもよく知っていますし、その観点からアドバイスがほしくて……」

あむ「……そっか。最初の頃はアンタ、リカルドさんと一緒に練習相手になってたんだよね」

恭文「それにセイもビルドストライクコスモスの製作や、カテドラルガンダムの活躍で感じるところができてね。
とりあえず最初にテストとして作った機体で、いろいろセッティングを試して……ある程度纏まってから、本命の二号機でより完成度を上げたの」

セイ「その一号機……というか〇号機がゴースト。カゲウチというコードネームも使っていましたけど。
……でもほんと、参考になりましたよ! おかげで想定していた以上に、ずっと突きつめられましたし!」

あむ「それでその〇号機を、恭文がそのままと……」

恭文「インフラックスと似た感じだね」





※ 『菊池真さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
昨今の情勢下に伴い、例によりオンラインを経由しこうしてビデオメッセージを送ります。
一昨日は真さんの誕生日でしたが、私としたことが祝えず申し訳ございません。(深々と頭を下げる)
改めておめでとうございます!お祝いの品の鯛の刺身は真さんの自宅に送らせていただきました。生物故お早めにお召し上がりください。
コロナウイルスに負けず、アイドルの道を歩み続けてください。それから雪歩さんとの中の進展も……
ともあれ、これにて失礼します』




真「いえいえ、ありがとうございます。お刺身、美味しく食べさせてもらいました」

恭文「しかしお家時間が長くなって、真は……ちょっとぷっくりと」

真「逆に絞ってますよ! というか、そっちはまこちーです!」

まこちー「まきょ!」(でぷり)






※もしもシリーズ(by時空管理局編):もしも時空管理局で『海は陸より1階級上として遇されるルール(元ネタ:ティターンズ(機動戦士Ζガンダム))』が蔓延していたら……。




恭文「それ、エゥーゴ的な組織が出てきて、内乱になる流れ……」

あむ「むしろスカリエッティ達じゃん!」








※現在配信中のゴーカイジャーと今年で5周年を迎えるニンニンジャーにて、
どちらも初期の幹部で一度は巨大ロボで戦隊を打ち負かすも、新たな戦力を得てレベルアップした彼等に敗れながら、
そのままご臨終になったワルズ・ギルと脱出して最終話まで生き延び最期には…の十六夜九衞門、
またまた何が明暗を分けたのやら…?



シャルロット「……可愛さ!」

一夏「それはないだろ!」





※そういえば真知哉かざねさんって同人版出典のオリキャラです?
名前で検索してもとまとしか引っかからないのですが by ライクロ




かざね「あ、あたしはもしももの日常Ver2020でネタとして出てきたキャラだよ。それがなぜか肉付けされて登場して……!」

恭文「同人版や元祖本編にも出ていないけど、出ていないだけで実は……というキャラでもあります」





※ロードアストレイダブルリベイク。

島村卯月の使用ガンプラになりそうだが。

とまとだと、1人乗りでもいい気がする。
卯月の場合、どちらも荒ぶる戦闘になりそうだ。 by 白砂糖





卯月「はい! すっごくドキドキしました! ……あれで、RIOTを流しながら戦ったら……!」

凛(渋谷)「アイドルの姿じゃない……!」

イバラギン「まぁ楽しければ問題なかろう。遊びだしな」(パリパリバーもぐもぐ)

卯月「あ、二人乗りなら茨木ちゃんもやりましょう!」

イバラギン「あんぐ!?」





※恭文の大好きなあの方もとうとう餌食に……。

つttps://syosetu.org/novel/234533/ by 偽王ドロボウ




恭文「………………悔しい! でも面白かった!」(敗北宣言)

古鉄≪敵の外道度が半端ないんですけど、これ≫






※>星梨花「でも、今の時期でもこういう形なら……わたしもライブができるように、頑張ります!」
(天使のスマイルフルバースト)

>恭文「星梨花はやっぱり天使だなー♪」(頭を撫でて目一杯可愛がる)


とりあえず、イベント開催と、恭文達が参加できて良かった。
Ver2020だとフラグ建ててましたから。 by 白砂糖


※あー、あー、蒼凪恭文に告ぐ。蒼凪恭文に告ぐ。

星梨花嬢が天使なのは、ミリシタを齧っているだけの私も知っています。
でも貴方の場合、彼女だけに構って居たらマズいのでは?
凄い顔してスタンバっている女性がちらほらと…………

例えば第五代・第六代CGとか殺し屋の目をした歌唄いとか、某プロガーとかうどんっ娘とか、世界の壁を越えてきた管理局員二人とか。
後彼女たちを止めようとして負けた軍曹殿(ミスリル所属に非ず)とか元婦警とか。あと何故かガッツポーズをしている嫁さんとか

この地獄絵図、何とかしてくださいねえ by 鋼の後継




フェイト「うん、私も負けないよ? 奥さんだもの」

歌唄「私もオンラインライブするから、ちゃんと見なさい……いいわね?」

静香「というか、星梨花をかわいがりすぎです! いえ、気持ちは分かりますけど!」

恭文「だったら問題なくないかな!」

歌唄「よく言えるわね……アンタ」






※あ、恭文さん。
もう知ってるかもしれないけど【きららファンタジア】と言うゲームに出る女神ソラ様の声が……あなたの大好きなゆかな様ですよ〜 by 鳴神 ソラ




恭文「えへへへへ……えへへへへへ……♪」

歌唄「また幸せそうに悶えて……まぁ隙なのは分かっているけど」

エル「恭文さん、ゆかなさんに恋し続けていますからねぇ」

イル「でも縁ができないのは……救いか? うん、救いだな」





※白野(EXTELLA LINK)「水着紫式部が強かったので、1万円分だけ石買って、前もって引いた分と合わせて合計132連まで回してきたぞ」

エミヤ「やれやれ・・・君と言う奴は。 来月に入って月初の呼符を得てから、にするんじゃなかったのかね?」(溜息)

玉藻「全くもう、旦那様ったら。 確かアビゲイルさんが宝具2、巴さんと式部さんがそれぞれ宝具1でしたか」

ネロ「うむ、前回から追加で55連分となると、出てもトモエとムラサキの宝具がそれぞれ1つずつ上がるのが精々ではないか?」

白野「俺も最初はそう思ってた、思ってたんだ。 ではあちらをご覧ください」

3人「「「・・・?」」」

水着紫式部「流石に、出しゃばり過ぎたでしょうか・・・・・・?」(宝具1→5)

水着巴御前「月の聖杯の内、正になまぶいあーるでございますね! 腕が鳴りまする!」(宝具1→3)

水着アビゲイル(オロオロ)「どうしましょう、門の創造がここにまで届くなんて」(宝具2→3)

玉藻(探偵物語OPばりの噴霧)

エミヤ「・・・・・・ハッ!? いかん、意識が飛んでいた! と言うか、なんだねコレは!? 今年のバレンタイン並の豪運引きではないか!!?」

白野「前半の超爆死分を取り戻した、って感じなのかなぁ・・・」(遠い目)




アビゲイル「おめでとうございます! というか、これは凄いわ! きっとご加護があったのよ!」

恭文「なお探偵物語OP張りのーって下りが分からない読者は、検索しましょう。イメージがすぐできます」





※公式で変身!!創界神のゴーストが出て、中々強そうだったので、それを補填して強化するオリジナルカード達。


仮面ライダーゴースト ムゲン魂[2]
7(4)/紫/スピリット/仮面・魔影
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(2)(この効果は手札から使用できる)
相手の創界神ネクサスのコア3個につき、自分はデッキから1枚ドローし、ボイドからコア1個を系統:「仮面」と「魔影」を持つ自分のスピリット1体に置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」と「魔影」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。

手札にあるこのスピリットカードは、カード名に「仮面ライダーゴースト」を含む自分のカードが相手の効果によってフィールドを離れたとき、1コスト支払って召喚できる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このターン、自分のライフは相手によって減らない。
その後、相手のスピリット1体のコア1個をボイドに置き、相手のターンなら、自分のトラッシュにある紫1色のネクサスカード1枚をコストを支払わずに配置できる。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
天空寺タケルの無限の可能性が発揮された、ゴーストの最強形態。


サングラスラッシャー
6(4)/紫/剣刃
<1>Lv1 5000 <0>合体+5000
トラッシュにあるこのカードは、カード名に「ゴースト」を含む自分のスピリットが効果でフィールドを離れたとき、1コスト支払って召喚できる。

Lv1『このブレイヴの召喚時』
自分のデッキを上から2枚破棄することで、自分はデッキから1枚ドローする。

合体条件:仮面&魔影&コスト6以上
【合体中】
自分の【チェンジ】で入れ替えるとき、このブレイヴをコスト0にする。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
仮面ライダーゴーストが持つ武器の一つ、闘魂ブースト魂やムゲン魂が使用する。


手札にあってもトラッシュにあっても、創界神で最大の動きを可能とするムゲン魂[2]と、トラッシュと入れ替わりながら動くゴーストにとって有用な墓地肥やしとドローを行いつつシンボル増加で火力サポートするサングラスラッシャーです。



※最近のバーストメタ環境と転醒環境、見ていたらフッとアイディアが降りてきたので形に。


英雄龍ロード・ドラゴン
6(3)/赤/スピリット/覇皇・戦竜
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 9000
セットしているこのカードは、一切の効果を受けない。
《爆転醒:自分のカウント0》
バーストエリアにあるこのカードが『自分のメインステップ』以外でトラッシュに直接置かれたとき、このカードを裏返し、コストを支払わずに召喚する。
【バースト:自分のライフ減少後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。

Lv2・Lv3《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる。
このとき、自分のフィールド/リザーブのコア1個を、この転醒後スピリットに置ける。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
裏返るのは俺達の専売特許だぜ!!
そう叫び戦場へ飛び込んできたのは、かつてよりも遥かに強く、そして格好良くなったロードだった。


醒雄龍ロード・ドラゴンX(テン)
7/赤/転醒スピリット/覇皇・戦竜
<1>Lv1 11000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 18000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了後、ターンに1回、手札にあるバースト効果を持つカード1枚をセットすることで、このスピリットは回復する。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
強さとは連鎖するもの、ロードはその真実を言葉ではなく自身の力でもって見事に示した。


爆転醒、はつまるところ、バースト効果が発揮されない効果が効いている場面でも、オープン後に直接トラッシュ送りになった瞬間発揮されます。





恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうだ、ロード・ドラゴンもそろそろ復活してほしい」

古鉄≪今なら転醒やらも混じって、凄いことになりそうですしね≫






※>きらり「…………みーくん……密は、密は……いつOKになるのぉ? 杏ちゃんにもぎゅーってできないしー」

>恭文「……とりあえず涼しくなるまで待ってあげなさい」

>杏「コロナ以前の問題として、このでたらめに暑いなかくっつきたくないって……。熱中症になるよ」


いっそ、スキューバダイビングしながらぎゅーってしたらどうだろう?

未確認だけど、水中でもソーシャル・ディスタンスの距離は縮まらないのかな?

マスクはアクアボンベかシュノーケルが代わりを務めるからいいとして



きらり「ならお風呂でいいね! うん、頑張ろうー!」

杏「せめてプールにしてよ……それならシュノーケルとか使えるからさぁ」





※何故なのか、ここ近年よく聴き哀しくも尊いと思う楽曲があるので紹介します。

「だれかの心臓になれたなら」



古鉄≪えー、ありがとうございます。楽曲はこちらですね≫

(だれかの心臓になれたなら /ユリイ・カノン feat.GUMI
『https://www.youtube.com/watch?v=hZFBTnzKa54』)

静香「こういうのも歌の表現なのよね……今更だけど……それに心へがつんと殴ってくる感じ」

恭文「ボーカロイドPもやっぱり凄いよね」





※今回の水着ガチャPU1は無課金(福袋の残りと生放送の配布)皆一人ずつ来てくれたのに、PU2は二万課金したのにアビーが来てくれなかったjiongです。
式部と巴は宝具レベルMAXになったのに・・・アビーは来ませんでした。
友人のロリコンどもは一発で引けてるということはロリコンにしかこないのでしょうか? by jiong




恭文「お疲れ様でした………………あと、ロリコン云々についてはノーコメントで」

古鉄≪私達も当たりましたけど、他にも当たっている人達がいますからねぇ≫





※野々原茜「りるきゃんのーお悩み相談コーナー」

伊吹翼「はーい。最初のお悩みはこちら『バイト先の店長さんを好きになって
しまったのですが、どうすればいいかわかりません』だってー。わー♪」

篠宮可憐「て、店長さんですか。大人ですよねー」

茜「そうだね…では、茜ちゃんがズバリお答えしよう!店長さんに猛アタックすればいいのだー!」

翼「わぁ茜ちゃん大胆ー♪可憐さんは?」

可憐「あの、その店長さんに奥さんとか…婚約者さんとかいないかが気になります」

茜「問題なっしっ!今や日本は一夫多妻が認められた国!魅力ある男ならハーレムを作って当然」

可憐「いえ、それがその、前にミズ…じゃなくてお友達が他に好きな女の子がいる男性にアプローチ
した時に言われたそうなんですけど、一夫多妻でも浮気をすると慰謝料を支払うケースがあるそうです」

翼「え、そうなの?」

可憐「はい。すでに結婚している奥さんか、それと同等の権利を持ってる婚約者さんが
いる男性が、家族になることを受け入れられない相手と浮気した場合、
奥さんたちには離婚と慰謝料請求をする権利が認められるそうです」

翼「えー何それー。受け入れられないってひどくない?」

可憐「き、聞いた例だと、新しくお付き合いされた女性が、第2夫人さんを学生時代に凄くイジメてたとか」

茜「あー、なるほどー」

可憐「お、奥さんたちは絶対ダメって言ったんですけど、旦那さんが真面目に聞いてくれなくて。
それで旦那さんのことを嫌いになっちゃった4人の奥さんが離婚して、元旦那さんと浮気相手さんに300万円ずつ慰謝料請求したとか」

茜「300万ずつ!?しかも4人って…じゃあ浮気相手さんと旦那さん、合わせて2400万円も請求されたのー!?」

翼「え、そんなに!?それって凄いたくさんだよね?」


可憐「はい…だからジオ…じゃなくてお友達がアプローチしてた男性はそれくらいの覚悟がなかったら
りゃ、略奪婚とかハーレムとか、そういうのはやめなさいって」

茜「うーん。なんかもう誰が誰に教えてくれた話か完全にバレた気もするけど。
つまり可憐ちゃんとしてはアタックしちゃダメってこと?」


可憐「いえ、でもこの話には続きがあって
そのお友達はエレ、じゃなくて男性の大好きな人と仲良くなれたら問題ない筈ですって考えたんです。

わ、私だったらその、奥さんにあたる人にご挨拶にいくなんて、勇気のいることはきっと無理ですけど。
たぶん誰かを好きになったら、その人の大事な人や物も同じように大切にできるのかなって、考えなきゃいけないと思うんです」


翼「んー。よく分からないけど、つまり。
可憐さんも瑞希ちゃんと同じように、エレナさんに主任さんのお嫁さんになりたいってお願いするってこと?」

可憐「ひゃう!?」

茜「ADさんごめん!ここ全部カットで!」

byDIO





恭文「生放送なんだ、茜……」

茜「 」








※ 作者殿がRTしたとあるツイートを読んで…
メロンの形をしたカップに入ったメロン味のアイス、懐かしいですね。
僕もよく食べていて、率直に言うとかーなーりおいしかったです




恭文「懐かしいですよね……あの頃は、よかった」

あむ「アラサーになったからって、その懐古主義に走るのやめて?」






※ ヴィシュヌ「師匠と弟子の関係から一歩踏み出すいい方法はないでしょうか」

恭文(A′s Remix)「いきなり来て何言ってるんだお前は」(真顔)

ヴィシュヌ(ガン無視)「少なくとも、色仕掛けが効かない事は分かってるんです、それとストレートな告白も。 全く相手にされませんでしたから」

箒「既にかなり攻めているんだな、それ以上となると、相手に惚れさせるくらいか?」

鈴「そうねぇ、一夏と違って鈍感って訳じゃないみたいだし、偽恋人作って意識させる、とか?」

ヴィシュヌ「む、それくらいしか無いでしょうか・・・」

???「それは悪手よ!」(ドアバゴーン)

恭文「部室のドアが!?」

ヴィシュヌ「あ、貴女は、藤原雪乃!! 何故此処に!?」

雪乃「細かい事はどうでもいいでしょう? それよりも、言った通り偽恋人作戦は最悪の悪手よ、互いの関係を遠ざける結果にしかならないわ」

恭文(察し)「あぁ、やらかしたのね」

雪乃「察しのいい子は好き(like)よ。 それをやっても『デュエルより異性を選んだ』としか見られずに、此方を慮って距離を取ってくるわよ、あの人はね・・・・・・フフフ、今思い出しても泣きそう」(もう泣いてる)

箒「と、トラウマになっている・・・」

鈴「なんかわかるわー、自分が想ってたよりも関係が薄かった、って理解しちゃって絶望するわよね、ソレ」




恭文(A's・Remix)「うん……もう割り切って、デュエルの師匠としてだけ見ようか」

ヴィシュヌ「……そんなに、私を自分の彼女にしたいんですか」

恭文(A's・Remix)「そんなの関係なく、見過ごせない程度には泥沼なんだよ……!」

ヴィシュヌ「関係なく泥沼!?」

鈴(IS)「言いたくもなるわよ……! もう一生デュエル絡みで付き添う覚悟くらいしないと、どうにもならないわよ」






※ 春香が手下にした9999人のバロッサ星人を使って宇宙に春閣下最凶伝説を広めています




恭文「……やっぱりか」

春香「違います! 私はあの、普通にしているだけなのに……みんなが勝手にー!」






※ もしも徐福に雇われたあおがジェイソンの仮面を被ったじぇいそんくんとしてゾンビ達を率いていたら?



じぇいそんくん「……おー♪」(『殺ってやるぜー』のポーズ)

恭文「……あお、なにやっているの?」

あお「あおあおあおあ……あお!」(じぇいそんくんだから……あおじゃないよー)

星梨花「わぁ、可愛いです♪ あ、余っているお菓子があるんですけど、食べますか?」

じぇいそんくん「あおあおあおー♪」(『ありがとうー』のポーズ)

ゾンビ達『!?』

エミヤ「…………リーダー格を餌付けするのか……君は」

紫式部「凄いですね、星梨花さん……」

イリヤ「な、なんだか人間力に差を感じるー!」




※ 解剖したいと聞いて顔を引きつらせたヘビクラを見たなのはとフェイトが、昔キャロに丸焼きにしたら美味しそうと言われたのを思い出しつつ生暖かく見守っています




幻羅星龍ガイ・アスラ「……いかいおー!」

恭文「そういやおのれも最初は焼こうかって考えていたらしいよ?」

幻羅星龍ガイ・アスラ「いかいおー!?」





※ もしもリースXPがバイトで参加したサメ映画で、エキストラのあむとヒカリ(しゅごキャラ)をロックオンしたら?



あむ・ヒカリ(しゅごキャラ)「「 」」(……ちーん)

リースXP「いや、逃げてくださいよ。食べられないじゃないですか」

恭文「相手が悪かったなぁ……」






※ FF5のスティングレイ、このモンスター分かる人いるかな?





奈緒(ミリマス)「…………杏奈、美奈子ー!」

美奈子「はいはい……そっちは私達にお任せ!」

杏奈「レトロゲームも……ちゃんと、カバーしている……」







※トウリ(フェンリルアンデッド)「ヘクシュッ!……なんか、噂されたのか風邪でも引いたッスかね?」(関ヶ原の戦犯ハイドランジアを磨きながら)

セフィ・アリエス「コロナだったら洒落にならないの。でもアンデッドって病気になるの……?」

リードラ「予防はしっかりしないとねー」

らぐなるむ「きゃうー」


(ちょうど同時刻の狼達) by 通りすがりの暇人




恭文「感想、ありがとうございます。……どうしてトウリさん達に影響が」

あむ「アンタがプラズマダイバーミサイルなんてぶっ放したせいじゃん!」




※赫盟のガレット、1話から物凄い力入ってるのが解る出来だった。
バトルはガチガチで、コア管理にまで気を配ってて、遊びがまるで無いのが逆に新鮮。
なんと言うか、これまでのデッキを一色で統一する甘い感じのバトル模様が人間のバトルで、このガチ嗜好がモーブのバトル、って感じだった。




恭文「バトル描写、年々緩い感じになっていたと思ったら、いきなりアレですからねー。ビックリしましたよ」

あむ「でもカッコよかったよね。転醒もアニメ映えしていたし」





※初めてのガンプラ・・・
私の場合はSDガンダムのガンタンクでした。
キャノンと4連ミサイルが武器でしてね…。
遠距離攻撃に徹すればなかなか強そうな・・・ by クライン


※ BB戦士版νガンダム、僕が作ったのはNo.209とNo.387ですね。
No.209はHWS用のパーツが付き好みの形態を選べたり、
No.387はノーマル形態のみですがサイズが大きく可動が広くなり、さらにはフィンファンネル射出エフェクトパーツ付きと、
どちらも異なる楽しみ方があり、さらに技術の向上が伺えます


※ ●νゲートガンダム(ディオえもん・スペアボディ2号)

9月3日生まれのガンプラ「ディオえもん」が自分が操縦するために作ったガンプラ

同日がνガンダムの日と言うことで、νジオンガンダムをベースに作成
さらにBLDプロジェクトの「海賊」と「電車」のベストマッチに対応して作った青緑系のガンプラ


1)全体のカラーリングが青緑に変更
2)ケープファンネルをリバーシブルに。表面は緑一色、裏面にシグナル及び踏切の模様
3)全身のスラスターはビーム砲兼ミノフスキードライブ発生機関として再定義
4)青緑のジオニックソードは、ハイメガボウガン形態を微変形したアンカー(錨)モードをメインで使用
5)頭部にどくろ模様をデザイン、両手前腕の籠手部分は電車風、胸部のイニシャルはZからDに変更


●ν・DEN−Oガンダム(ディオえもん・スペアボディ3号)

こちらはノーマルのνガンダムがベースで「桃太郎」と「電車」のベストマッチに対応

1)シールドを戦国アストレイのものに変更、大型ビームサーベルビット発生器を追加
2)6枚のフィンファンネルを赤・青・金・紫・緑・白に変更
組み合わせによってビームアックスやビームワイヤーなどを発生させる
3)ソードストライク用の対艦刀を改造しビームライフルの機能を付けたマチェーテディオを右肩にマウント
4)4本のアンテナのうち内側2本を撤去し、デンカメン風追加アンテナを合体できるように仕様変更
5)ストライクフォームがモチーフなので全体的には青く、線路のような模様も多数。

※ ●スパークガンダム01

GP01Fbをベースに、バーニアにダブルオーダイバーエースの太陽炉とダイバーソードを追加

両足やスカート、前腕にSDνガンダム、法術士ニュー、武者仁宇の各ファンネルを鱗のように配置

頭部にはドラゴン型のバイザー(上げ下ろし可能)を追加


モチーフは「白龍頑駄無」「スターダスト/希望皇ホープ系モンスター」


ダイバーソード及び各ファンネルを振動させ歌のような音を奏で、
GNフィールドやIフィールドバリア、パワーゲートの性質を変更する


byDIO





恭文「アイディア、ありがとうございます。……意外と反応があってビックリ。
でもνガンダムはいろんな意味で特別だなぁ」

フェイト「まぁ、アムロさんが最後に乗った機体でもあるしね。金字塔的というか、レジェンドというか……」

恭文「だから僕も作ってみたよ」

フェイト「ふぇ!?」


◆◆◆◆◆


※νガンダムビヨンド

恭文が作ったRG νガンダムベースの改造ガンプラ。色は特報映像のνガンダム(ロールアウトVer)に近い白ベース。

恭文が最初に作ったガンプラ≪BB戦士 νガンダム(No7)≫は、家族が平穏だった時代を示すイメージでもあった。

その記憶も吹き飛んでいたものの、ドキたまシリーズにてショウタロスとともに復活した。

自身も親になったことで、改めてその幸せを、いつ壊れてもおかしくない儚さを、その尊さを刻むために、あえてνガンダムベースでカスタマイズした。
(さすがにベースキットはRG νガンダムだが)


ただνガンダムベースの改造ガンプラについては、タツヤのヴレイブ、Hi-νヴレイブ、Hi-νインフラックスと先駆者もいるため、改めてνガンダムの素養に着目。

サイコフレーム搭載機ではあるものの、今までのMS製造技術の集大成であり、整備性と拡張性の高い部分を、より高水準に引き上げる形でカスタマイズしている。


・ビヨンドレヴ

使い捨てであるフィンファンネルの代わりに装備した武装一体型遠隔操作端末。

ビヨンドファンネル四機とビームキャノン、ビームシールドを搭載しており、緊急時には脱出機≪ブースター≫としても機能する。

複雑な変形・合体ギミックはコンセプトに倣い廃しており、これ自体が頑強な盾であり、刃であり、翼としても機能する。


更に通常のフィンファンネルと違い、片翼のAMBACとしても機能するため、変則的なハイマニューバも行える



・ビヨンドファンネル

ダブルオークアンタのソードビット、AGE-FXのCファンネルと同様、実体剣タイプのファンネル。

それ自体が刃であるため強度もあり、手持ち武装≪ダガー≫としても活用できる。

高速突撃によるオールレンジ攻撃が通常運用となるが、ビットの展開によるバリア、パワーゲートの発生、ビヨンドレヴの翼として切り抜け攻撃を放つなど、その運用方法は多岐に亘る。


・ビヨンドベイヨネット

ビヨンドファンネルとは対称的に、特殊兵装を搭載した射撃型ファンネル。名前の通り刃はついているが、あくまでもセーフティー的なものである。

ガトリング、ライフル、ショットガン、キャノンと特性の違う武装を搭載しており、状況に応じて使い分ける多武装兵器となる。

こちらはどちらかというと、アランが作ったHi-νインフラックスやウェポンバインダーシリーズに属するものとなっている。


・ビヨンドシールド

取り回しが悪く機動力を落とす要因でもあるシールドから差し替えた、ビームシールド発生装置。左腕部に装着する。

ビームシールドとして基本的な機能を限界まで高めている。


・ビームライフル ビームサーベル ハイパーバズーカ 頭部バルカン

原典から引き継ぎそのまま使用。これはνガンダムの素養を最大現生かすためである。


・M.E.P.E(質量を持った残像) 紅の彗星 蒼い幽霊

タツヤと恭文がそれぞれ編み出した特殊マニューバも、恭文が得意とするM.E.P.E(質量を持った残像)も、RGの精密なフレームとサイコフレーム再現により、鮮烈に発動が可能。


・HWSウェポン

RG νガンダムに対応したHWS一式。大きな形状変更を行わなかったため、これらもまた無改造で取り付けが可能。機体の手数を増やす重要な一手となってくれる。


◆◆◆◆◆


フェイト「割りとシンプルな改装に留めているんだ……」

恭文「HWSみたいなオプションも含めて、補修やなんかの手間をできるだけ少なくできるようにね。
形状変更とかで時間を取られるよりも、その分パーツ単位の強度に回したいのよ。世界大会のセイ達とか大変だったし……」

フェイト「そこも整備性重視?」

恭文「今のところはこれで回して、そこからまた必要があれば……うん、ちょっとずつ考えていく感じかな」





※ >卯月「……ミニリースXP人形と蜃人形(恭文作・リアル造形)それぞれ三百個を持って、二人で全国へ行商に出ています。
一個十五万円で売ってこいと言われたそうです」

来年は動く人形ホラーが全国で勃発するんですね
自ら厄介ごとのフラグを立てる主人公。流石だ。




恭文「なんでだぁ! あ、でもキアラがいるならたしかに……」

キアラ「……否定できないのが辛いところですね。
復刻があれば、今度こそあの性悪作家に自分の仕事というものを徹底させて……!」

恭文(……きっと、無駄なんだろうな)





※ ここまでの拍手を見たらあれかな、ジータとかルリアとかリーシャとかがグラン振り回してるのをモニカやゼタやナルメアとかに囲まれてる恭文が引き攣った笑顔で見守るのがとまとのグランサイファーなのか





C.C.「私達もいるぞ? なんだかんだでこの家で世話になって長いしな」(ピザを食べながら)

スザク「でも夏のキャンプ……凄まじかったね。ナイトメアフレームでも対抗しがたい相手が出てくるなんて」

あむ「アンタ達もいたの!?」








※ ●ボリノーク・ジョー

「ボリノーク・サマーン」とウルトラ怪獣「キングジョー」をモデルにジオウが作って美穂に与えたフルスクラッチ・モデル

過剰アシムレイトによるノーシーボ効果に苦しむ小日向美穂を救う手だてを
探すために作られたガンプラの1体で、制作目的は以下3点を実験すること。

・ガンプラの装甲を厚く頑丈にすることでノーシーボ効果のダメージを抑えることが出来るか?
・分離によって人型でなくなる&意識を分散させることでアシムレイトを強制OFFに出来るか?
・アンテナ追加による索敵機能の向上とアシムレイトによって鋭敏になった感覚の相乗効果で
 回避能力を高められるのか?それともクウガ・ペガサス型のように感覚強化が仇になるのか?


シルエットはサマーンとほぼ一緒だが各部に頭部レドーム等にキングジョーをイメージした
アンテナが追加している。全体の成型色は金色ではなく黄色でベアッガイ2と同じ。

胸部にはクリアパーツではなくベアッガイ系と同じ液晶ビジョンを追加。
これは粒子吸収効率よりもパーツ素体の耐久力とセンサー系としての実績を優先した結果

分離して頭部・胸部・下半身・バックパックが独立してミノフスキークラフトで飛行。
各パーツにアンテナ以外にも液晶ビジョンによるセンサーの追加と、
その分重量が増したことを補うスラスターの増設を施した。

ある意味ではサマーンと連携させる予定だったジ・Oの機能も兼ねていると言える。

※ ●ボリノーク・ジョー・カスタム

ジオがシアターに勤務するようになって美穂から一時離れたあと、美穂が独自に改造したボリノーク・ジョー

・右手に装備する取り回しの良いコンパクト・ハイメガランチャー
・左手に装備するクレーンアーム付きハンマーシールド
・後頭部とバックパックに追加した多連装ミサイルランチャー

等、大幅に武装が追加されている。それに伴い推進力も極限まで追求されており
粒子蓄積量を確保するために全身の液晶ビジョンをクリアパーツに変更。


過剰アシムレイトを抱える美穂にとって、相手のガンプラを傷つけること自体が自分のダメージになるため
ハンマーシールドでリングアウトを目指す戦術が望ましいが、そればかりでは弱点が筒抜けになる。なので

「相手を一撃で消滅させて、ダメージがフィードバックする前にバトルを終了させる」という思想の元、
ハイメガ・ランチャーの最大ビーム出力はオーバーキルを可能としている


結果として、1機でボリノーク・サマーン、ジ・O、パラス・アテネの役割をこなすガンプラにもなった。


色はベアッガイ2の黄色から全体的にホワイトに変更。

メタ的には「キングジョー・ストレイジ・カスタム」をモデルにしたものだが、まだ「Z」の放映してない劇中では
美穂がジオの髪の色を意識して変更したものとなっている。ただし、彼女はその事実を頑なに秘密にしている。

胸部装甲のクリアパーツも「Z」版の青色ではなく、ジオの瞳の色と同じ紫色になっている。
その理由はもちろん乙女の秘密である。

なお、その理由を察したエレナがシャイニングブレイクのクリアパーツを付属の緑色パーツから自作の紫色パーツに変えた。

エレナは美穂とは逆にその理由をオープンにしようとするため、ジオは美希のハニー呼びを止めさせようとする
律子達の気持ちを今更ながらに味わったとかなんとか。


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そう言えば奴は出ていなかった」

あむ「え、でもパラス・アテネは…………そっか……出ていなかった……!」

恭文「プレバンに期待だ!」






※ 今更になりますが先々月に配信されたゴーカイジャーの第29話、
鎧(の演者)が入籍した現在ではこれまた何ともタイムリーと言うべきか、予言めいた回だと思いました





アイム(ゴーカイ)「私の夫は、恭文さん一人だけですよ? なので……抱っこして、キスしてダーリン♪」

恭文「アイムー!」

星梨花「むぅ……でも、わたしも負けません!」






※あなたはそこにいますか(ゆかなボイス) by 鏡


※もしフェイトが魔砲をぶっ放すほうなら? by 鏡


※お二人に地球の水をプレゼントだ!!

1・2・3・絶望

水に映りだされたあなたたちは人の姿を維持できてますか?

うどんを食べてないで水をのぞき込んで?

しばしたたずむ by 鏡




静香「私は私です! うどんアイドルです!」

恭文「駄目だ、狂ってやがる!」




※(今更ながらに)もしもの日常Ver2020におけるディードさんの動向にふと既視感を感じて改めて読んでみて思い出した。
……スパロボA(orAP)のラミアルートでのラミアそのままだこれー!?(ディードさん宛てにPSPとスパロボAPを郵送手配しつつ)

以下、共通点列挙(箇条書き)
・人造人間の最後発ナンバー
・巨乳のロングヘアーでスタイル抜群
・スパイとして潜入活動を行う
・潜入先での生活に『非常に』影響を受ける
・自爆装置内蔵(存在の認識の有無で違いがあったが)
・本来の所属先を裏切り、自身の手で壊滅させる
・剣士(機体選択でラーズアングリフ以外は剣装備(なおラーズアングリフもナイフは装備している))
・天使(アンジュルグ的な意味で) by 偽王ドロボウ



恭文「そう言えば……すっかりすっ飛ばしていたけど、似ている」

ディード「……恭文さん、私でよければ……どうぞ」

恭文「モニタリングの噂を信じないで!?」

ディード「とにかく、あとはラストバトル……プロットはちょっとずつ作っているので、待ってもらえると」

恭文「作者が夏に弱くて、夏ばて起こしていたからねぇ」






※ウルトラマンゼット、毎週新しい技や変身や仲間が出てきて嬉しいんだけど
前からあった戦力が出番無くなっていくのが寂しくもなったり

そのあたりメダルの奪い合いをして「出せない理由」が
しっかりしてたオーズはうまかったなーと今更ながら思う



恭文「半年で一シリーズですから、余計に気になるところでもありますよね……。
ドキたまのときとかも大分悩んだなぁ」

あむ「こういうのってやっぱあれかな。最終形態にリスクがあって滅多に使えないとか、能力的に他の上位互換にならないとか」

恭文「まぁそれが理想的ではあるかな。あとは敵方が明確に能力をメタってきたとか」






※黒井社長・・・少しは恭文の事を信じてやれよぅ・・・
それが出来れば苦労はしないだろうが・・・。


※>黒井社長「実は今日は、この私、黒井崇男の誕生日ではあるのだが
……そんなことはどうでもいい!
>あの小僧、うちの詩花と一緒にデートをしているそうだなぁ! ソーシャルディスタンスも弁えず!
>確かにうちの詩花は自慢の存在だが、それに手を出すなど……どこだ! 奴はどこにいるぅ!」
>(フル武装で蒼凪荘に飛び込む)



玲音「と言う感じでうちの社長が荒ぶっているんだが」

ジオ「落ち着かせて差し上げろ。社長とアイドルじゃなくて極秘事項の親子関係持ち出して
責めようとしてるのも、アオナギ相手に武器持ち出す判断も、正気を失ってるとしか思えん」

玲音「じゃあ君が社長の立場ならどうするんだい」

ジオ「アオナギに対して唯一有効と思われる弱点が女性関係だ。新しい女に手を出す暇がないくらい
フラグ立てられたまま放置されてる積みゲー扱い女子たちとの接触時間を増やしてやるよ。
業界最大手の芸能事務所の社長なら、それくらいできるだろ。

けどそれも時間稼ぎにしかならん。
アイツが退屈しだすと不幸だと主張しながら運命的にドンパチに巻き込まれて
新しいフラグ被害女子を増やしながら自由に暴れるだろうから」

玲音「それは打つ手なしと言うことかい?」

ジオ「結局のところ、自分自身で自分の魅力を磨きつつ本命の女との接触時間を増やしてフラグを
立てる努力をするしかねーんだよ。本命の心を奪うだけじゃなく周りにも認められるくらいにな。
……実の親子で"一生結婚しないでパパと一緒にいる"って言わせるのはハードル激高いだろうけど」

玲音「なるほど、だから君はあれほど手塩にかけて育ててたミホを捨てて、蒼い幽霊くんに
目をつけられた本命の幼馴染のいるこのミリオンシアターに勤めることにしたわけか」

ジオ「……………………………………………………………………そうだな。結局は、そういう事だ」


byDIO


※あーあー、蒼凪恭文に告ぐ。蒼凪恭文に告ぐ。

台風ならばもう来ています。リアルの方はいうに及ばず、蒼凪荘の方にも特大の台風が二つほど向かってます。

一つは何故か(笑)黒井社長、もう一つはギアスの為にそっちに行けない私の代わりにフォン・レイメイ(ver2016)です。

頑張って対応してねー。嫁さんがガッツポーズしちゃってるけど by 鋼の後継




歌唄「……アンタ……そんなに胸の大きい女がいいわけ?」(殺し屋の目)

恭文「完全に誤解だよ!」

詩花「そうです! 今回については誤解です!」

歌唄「今回については……ねぇ」

恭文「詩花、ちょっと言葉を選ぼうか!」





※今更ですがビルドファイターズにてロンメルが使用するグリモアレッドベレー、
そのフォルム、カラーリング、実弾や実体剣主体の装備、何より赤く塗られた頭部に左肩、
それらの要素からこのガンプラに“むせる”雰囲気を、どことなく醸し出しているように思えるのは何故でしょうね…?



恭文「そりゃあもう、モチーフ元ですから。そしてグリモアも作りやすくてグリグリ動くいいガンプラだ」

あむ「なんだかんだで作者も四体くらい作ってるしね……!」





※フィナーレを迎えたゼロワン、作りたくなった。


仮面ライダー滅 アークスコーピオン
11(4)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 14000 <3>Lv2 20000 <4>Lv3 25000
フラッシュ《煌臨:仮面&「滅」&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』
カード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」/「アーク」を含む自分のスピリット1体/ネクサス1つにつき、自分はデッキから1枚ドローする。
その後、自分の手札1枚につき、相手のスピリット/アルティメットのコア1個を相手のリザーブに置く。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
カード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」/「アーク」を含む自分のカードが相手によって破壊されるか、手札/デッキに戻るとき、そのカード1枚につき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
この効果で相手のライフは0にならない。

シンボル:紫紫

フレーバーテキスト:
ヒューマギアの滅が、絶滅ドライバーとアークスコーピオンプログライズキーを用いて変身した最後の姿。


※仮面ライダーアークワン
6(3)/紫/スピリット/仮面・冥主
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
このカード/スピリットはカード名に「ゼロワン」を含むものとしても扱い、軽減シンボルは緑としても扱う。
フラッシュ【チェンジ】コスト4(紫2緑1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体のコア1個を相手のトラッシュに置くか、相手の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ゼロワン」を含む自分のスピリットと回復状態で入れ替える。

Lv2・Lv3《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
コスト8以上の系統:「仮面」を持つスピリットか、元々のカード名に「ゼロワン」を含む自分のスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる。

シンボル:紫

フレーバーテキスト:
破壊! 破滅! 絶望! 滅亡せよ!
Conclusion ONE.


仮面ライダーゼロワン リアライジングホッパー
9/緑/転醒スピリット/仮面
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 18000 <6>Lv3 26000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
自分の手札/トラッシュにある「飛電インテリジェンス社長秘書・イズ」1枚をコストを支払わずに配置できる。

Lv2・Lv3
カード名に「ゼロワン」を含む自分のカードの【チェンジ】/《煌臨》を発揮したとき、その効果処理終了後、ターンに1回、自分のトラッシュのコアすべてを自分のスピリット1体に置ける。
その後、このスピリットと疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を手札に戻せる。

シンボル:緑

フレーバーテキスト:
A riderkick to the sky turns to take off toward a dream.


ちなみに、アークワンの転醒条件は、相手が仮面ライダーデッキ使っていれば、相手のスピリットが相手によって離れるときでもOK。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……リアライジングホッパー、かっこよかったなー!」

あむ「なんだかんだで、上手く着地したのはよかったよね。でもアークワン……怖い……マジで怖い……!」






※恭文、不死蝶が戻って来たよ・・・。思わずテレビの前で涙ぐんでしまった・・・。 by ディオール




恭文「アニソン総選挙の話しで大丈夫でしょうか。……確かにあれはよかった」

あむ「そっか……もう、亡くなっているんだよね」





※ メイがヒロトと性格似てるって前から言われてたけど改めて見ると髪質や顔立ちも結構似てるんだよね。
やっぱりイブだけじゃなくてヒロトの因子も混ざってるんだろうなぁ

この流れで行くといずれは恭文とリインの子供、アルトアイゼンやジガンやシオンやヒカリとの子供も生まれるかもしれない




リイン「えへへへ……お母さんとして、いっぱいいっぱい大事にするですよー♪」(ぎゅー)

恭文「いや、ここで抱きつかれると、僕が子どもみたいに……あ、圧が強い」







※ 中華異聞帯がどうにも怪しい

幕間とか夏イベとか記念ピックアップとか色々あるけど
そもそもオリュンポスの精神攻撃や後期OPで現地の人が全く出てきてないのが怪しい

(後期OPで現地の人が出てないのはギリシャも同じだけど)

さらに言うと現地で交流してた子供がクリア礼装になってないのも中華だけだし

これ中華異聞帯が空想樹なしでブリテンみたいに自力復活目論んじゃう系のメタ伏線なんじゃ





恭文「…………気にしないことにしましょう」

あむ「いや、駄目じゃん!」

恭文「余り考えたくない……考えたくない……!」







※仮面ライダーセイバーを見たフェイトさん。

パワーワードのシーン辺りで。

ホモ・サピエンスがなんのことか分からないという。

大半の視聴者とは別の意味で驚いてた。 by 白砂糖




恭文「僕も最初、よく分からなかったよ……! いきなり出ていいワードじゃない」

はやて「しかもあの主人公、締め切り守るんやで……! なんや、神やないか! それだけで神作やないか!」

志保「評価基準が狂っていませんか!?」






※『何だってそうだ。まともにやろうとする人間と、抜け道探して悪さする人間がいる』

テレビドラマ「MIU404」からの台詞ですが、的外れかも知れないのは承知で何故なのかとまかの及び動乱編にて繰り広げられた、
シンデレラガールズのキャラ達(主に346プロの役員達や属するアイドル)のストーリーと重なる台詞だと思いました




恭文「だから同族経営はヤバいとあれほど……」

あむ「あんま身内身内で固まっても、やっぱり駄目なんだね……。こう、循環が必要というか」

恭文「そんな感じ」






※終わった後の死屍累々な様が目に浮かぶ……………

生き残ったのは、誰だろうか? by 鋼の後継


※未来「んーむにゃむにゃ……あれ…私何してたんだっけ」

ジオ「寝てろ、ここは地獄だ」

未来「あれ、主任さん……て、私なんで主任さんに膝枕!?」

ジオ「いいから絶対に起きるな。校長先生の朝礼聞いたとでも思って居眠りしてろ」

未来「はぁ…よく分からないですけど、なんで動画撮影してるんですか?」

ジオ「平日の深夜に学生を相手に実写デビルマンを強要する阿保プロデューサーを撮ってる。
児相と警察とヤジマ商事役員会議に提出しようと思って」

byDIO


※毎度ながらとまとの志保、どうしてこうなってしまいます……?


※ デビルマソロス、が発生しました。

恭文主導で生放送をみんなに進めたせいで。 by 白砂糖





恭文「誰が強要だ! 言っておくけど無理矢理参加しろーとは言わなかったからね!? 予定を変えろとも言わなかったしさ!」

このみ「実際伝説級のクソ映画と言うだけで、年代的に見ていなかった子達がほとんどだったしね……。
人によっては『映画を作るときしちゃ駄目なことが詰まっているから、勉強のために見るべきだ』って意見もあったし……それでみんな見ることになって」

志保「もうあんなの、笑うしかないですよ。だって、だって……それ以外に楽しみ方が……!」

このみ「分かってる! 分かってるから! もういいの! デビルマソは忘れましょ!?」

恭文「でね、実は今度デビルマソのパロディを生すかでやることが決まったんだよ。デビルシホって言って、志保が主役なんだけど」

このみ「それ絶対怒られるわよ!?」

志保「あははははははははははは!」






※ ジオ「9月9日はオトナシ先輩の誕生日なんだけど」

志保「あはははははは! あはははははははははは!」

ジオ「前日から恋人の危ないデカとお出かけしてくれて、本当に良かったと思ってる」

byDIO


※ 『音無小鳥さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
本来ならば直にお会いしたかったのですが、毎度ながら例のウイルスの猛威を懸念してこうしてオンラインを経由してビデオメッセージを送りました。
本日は小鳥さんの誕生日です。おめでとうございます。
お祝いの品としてビール及び丹精込めて作ったメンチカツを小鳥さんの自宅に送りました。おつまみとして是非どうぞ。
恭文さんが某俳優の逮捕のニュースでショックを受けているようなので、彼と共に映画を見て元気付けてあげてください。
これだけ長く続くアイマスシリーズでどれだけアイドルが増えようと、小鳥さんは小鳥さんらしくあり続けてください。
それではこれで失礼します』




小鳥「ありがとうございます。これについては大下さんやみんなと一緒に食べさせてもらうとして……でも、恭文くんー」

大下「やっちゃん、るろうに剣心の続編とかどうなるんだーって憔悴していたからなぁ」

小鳥「うちも少し襟を正さないと駄目ですね……!」






※ 弾(IS)「働いて得た金でダッチオーブンを新しく買ったんで、アクアパッツァ作ってみた。 つっても、食堂の方で仕入れたものの、注文が来ずに余っちまった魚介と野菜を体よく処理するためのモドキなんだけどな」

布仏虚「美味しいですよ、多種の材料から出た出汁が濃厚に絡み合ってて。 自家製バゲットとオリーブオイルもあって、普通にメニューに加えられると思います」

五反田厳「家は一応和食の定食屋なんだがなぁ・・・確かに旨いが」

蘭「美味しいけど多いよ、コレ。 私達だけじゃ消費し切れないくらいに。 四条さん達の襲来が不規則なせいで、最近の仕入量が安定しないよね」

弾(IS)「時々ヒカリ(しゅごキャラ)も来るからな、その時が一番材料消費の予定が崩れる」

厳「いっそ、完全予約制にしちまうか? いや家はそこまで名店って訳でもないしな」




恭文「というか、貴音とヒカリについては、ほんと予約してからにした方がいいね。被害が大きすぎる」

フェイト「毎日も駄目だし、不定期なのも逆に迷惑だし……うん、仕方ないね」






※>ディアーチェ「やかましい! というか貴様……大丈夫オパーイ揉むとか言って、本当に揉ませてくれる痴女と出会いたいらしいな!
>アイリと恭介もいるのに何を考えている!
>それともアレか! 我の乳を味わってよいとは言ったのに味を占めたのか!」

>恭文「完全に誤解だよ! 読者が流してくれたモニタリングという名のデマだよ!」(拍手1125と1128を参照)

誤解なわけがなく、ディアーチェのおっぱいで味をしめたに決まってますね。
なので、責任をとってディアーチェもおっぱいを恭文さんに差し出しましょう!

まぁそれはそれとして、どうにもアレな映画にはまっているようで・・・。

ふと思いついたのですけど、こんなのどうですか?

NINJA vs サメ

歴代のサメ映画に登場したサメとNINJA(恭文さん)の対決を描いた映画。

765プロでやりませんか?これ!?




恭文・高木社長「「やろう!」」

志保「やめてもらえますか!?」

静香「絶対乗ってくると思ったわ……! というかサメ映画って、346プロでもやっているのに!」





※もう いくつね〜る〜と〜
恭文はプリキュア〜



恭文「は、はい……」

古鉄≪頑張らないと駄目ですよ? 約束したんdすから≫






※食い倒れ達の栄光。

コメダ珈琲店の新作バーガー。大盛サイズ完食。

例の肉たっぷりのヤツをだ。

お持ち帰りメニューもちゃんと買ったとか。 by 白砂糖



貴音「幸せでした……」

ヒカリ(しゅごキャラ)「コメダはやっぱりコメダだったな!」

アイラ(里帰りしてた)「やっぱりこっちのご飯、もっと掘り下げないと駄目ね! いや、アリアンも悪くないんだけど!」






※戦闘する少年漫画に、バイドを送り付けてみた」ちなみに送り付けたのはドプケラドプスさんです。
ついでにゴマンダーも用意しました。

頑張って対峙してください。

まあ英雄クラスがバンバン浸食されニチモサッチモいかなくなる by 鏡



恭文「やめなさい……!」

あむ「ほんと地獄絵図じゃん!」





※とまと同人版がこのまま打ち切りになるのでしたら、A'sRemixやゴーカイジャークロスなどの長編が
今後どういうお話になる予定だったのか概要を教えていただくことはできませんか?


※最近トップ以外の更新があまりありませんが体調不良などでしょうか?




恭文「おぉ……読んでくれているのですね、ありがとうございます!
そっちはまだまだやる予定ですけど、HPを優先していた時期だったので……アイディアも溜めつつ充電していました。
なにせ作者、夏ばて気味で……更にちょっと病院にも通って、体調改善していた時期だったので」

古鉄≪でもそろそろ……頑張っていきますか。やりたいことはありますしね。
作者の夏ばてが解消され次第……十月くらいを目処に、また≫






※ 武蔵(fgo)よ・・・
今お前さんは本編では微妙な立ち位置にいるから
少しおとなしくして?
そうでないと洒落にならない設定で
ゲームに現出という事になりかねんから。




武蔵(FGO)「駄目よー! 静香ちゃんの誕生日なんだから!
静香ちゃんを生んでくれたご両親にも感謝しつつ、全力でお祝いしないと!」

静香「重たいんですけど!」」






※ 調べてみたらサンドロック改だけでなくヴァイエイト&メリクリウスまでもがHG化、しかしプレミアムバンダイ限定…
以前ならば「何故プレバンのみなんだ!」と憤りが湧いてきたかもしれませんが、
拍手1126でも述べたように、HG化される以上贅沢は言っていられませんね





恭文「プレバンもいいものですよ? 配送料が交通費とどっこいとか、それ以上だと逆にお得ですし」

古鉄≪Amazonでも高値が付いている商品でも、プレバンなら在庫もあって、定価で買える場合もありますしね。付き合い方ですよ≫







古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……実はもしもの日常Ver2020の僕は、家にガッシュベルが来て大変だったらしい!」

古鉄≪あぁ……前にアイディアが来ていましたね。フィアッセさんの紹介でって≫

静香「なに唐突に思い出して、とんでもない話をまき散らしているんですか!」

フェイト「でももしもの日常Ver2020だと……あれ、私出番がない? 奥さんなのに」

静香「あっちのフェイトさん、そういう感じでもないじゃないですか……!」

恭介「でもそれだと僕達……」

アイリ「……ママァ、;パパァ」

恭太郎「じいちゃん、ばあちゃんー!」

静香「やめて……その未来を訴えかける感じ、やめて……!」






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!