[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1013(7/12分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……いよいよ水着復刻かぁ。まだメンテ中だけど……そう言えば卯月は初めてだっけ」

卯月「はい! 鉄腕ダッシュ的なお話だって聞いているので、茨木ちゃんと一緒に頑張ります!」

恭文「そう。そして後半は『世紀末聖女伝説 マルタの拳』となるから」

マルタ(ルーラー)「ならないわよ!」

ちづき(卯月のぷち)「へごへごー」(ドラムを叩きながら気合い十分)

恭文・マルタ(ルーラー)「「……って、ドラムうま!」」

ちづき「へごー♪」

ナレーター『ちづきは、嵐のドラマーです







※ 10167560  キリ番踏みましたので報告です。 by アギト大好きです




恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何卒よろしくお願いします」(ぺこり)

古鉄≪そろそろ一〇二〇万Hit……とまかのも準備しなくては≫







※とある魔導師と彼女の機動六課の日常の第81話を見ました〜

色々とCPは方針の結論を出して康文さん達は楽しむ中で最後にスターのーツで知り合った2人組と再会、この後はどうなるのやら〜 by 鳴神 ソラ


※「というか、できたら痛快でしょ? 常務にも意趣返しができて、反対派にも底が浅いと示せる――最高のゲームじゃないですか」

そう言うきれいごとは自分がリンディと和解してから言おうな?

…ゴメン、間違えた。リンディを嫁にしてから言おうな




恭文「なんでだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! なんで嫁にする必要があるんだよ! ぶっ飛ばせば問題ないよね!」

古鉄≪愛の力でいやして復活させるんですよ。察してください≫

恭文「できるかぁ!」







※とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜の第11話を見ました〜

色々と判明していきますね〜

その判明で梨花も戸惑いを隠せてませんね…

さてさて、どうなるのやら… by 鳴神 ソラ


※とある魔導師と古き鉄の戦い〜澪尽し編〜第11話、読みました。 by ランゲツ


※「さっきも言ったでしょ? それじゃあつまらない……なんで僕が……全次元世界で至高の存在たるこの僕達が」

そう、至高の存在だからこそ全世界の女性たちが惚れ込むは必定。そしてハーレムの主になるのは当然の…運命!





恭文「感想、ありがとうございます。ここから決戦に向けて、どんどん加速していきますよー。澪尽し編と謳いながら、祭り囃し編の時系列だけど」

古鉄≪まぁ澪尽し編の大まかなイベントは網羅しつつということで……そしてあなたがハーレム王となるのも運命≫

恭文「さすがにないからね!? そういう意味では言ってないー!」






※とまと9周年記念小説その1 とまと芸能人格付けチェック2017 〜お前ら本当は何流だ?〜を見ました〜

今回はジェイル氏は司会者で蒼凪の恭文さんが挑戦者になりましたな〜…これは前回の銀さんがクロノと組んだ展開がくる〜?

さてさて〜マジでこの格付けチェックはどうなるのやら〜 by 鳴神 ソラ


※とまと格付け2017キターーーーー!!!

今回は恭文がチェックされる側、結果がどうなるか・・・・・・・・・分かりきってるなぁ。

個人戦なら間違いなく一流だろうけど、相方が最高に大問題なフェイトだからなぁ・・・・・・・・・。

よし、最終チェックの2問前に“映す価値無し”になるに、自分の給料3か月分を賭けよう!

あと気になるのは初参加の方々。
とくに新八とスバルがどれくらい出来るか楽しみです!! by 生涯一とまと読者


※白砂糖です。とまと芸能人格付けチェック2017 〜お前ら本当は何流だ?〜見ました。

フェイトさんと組んだ時点で恭文の運命は決まったと思うんですが。
そして、ティアナ・ブライド。
配信日はいつですか? 絶対ガチャで手に入れたいんですが。

それにしてもいきなり一組以外全滅とは。

次回も愉快な展開楽しみにしています。 by 白砂糖




恭文「感想、ありがとうございます。……フェイト、どうするの。全く期待されてないんだけど」

フェイト「みんな酷いよー! うぅ、頑張る……頑張るんだからぁ!」

恭文「でもスバル、おのれ……出たかったんだ、格付けチェック」

スバル「あはははー! まぁ罰ゲーム的なのは強烈だけど、元々こういうチャレンジは好きだから。なので一流……はもう無理だけど、頑張るぞー!」

ティアナ「ほんとごめんー! あとティアナブライドは……あの、INNOCENTの方で……うん、出てくるのを期待して? じゃないと、無理……無理」






※とまと生誕九周年おめでとうございます!
しかも同時に格付けまで来るとか嬉過ぎます!
さて、エロ甘夫婦(主にフェイト)はどんだけポカやらかすんでしょうね(邪笑)
これからも更新頑張って下さい!


※とまと芸能人格付けチェック2017 〜お前ら本当は何流だ?〜を読んで思った事が「なぎさん&フェイト組」は良くて、そっくりさんだな。って思った自分は悪くないんだ。なんで?フェイトさんが正解当てるイメージ一切出てこない。仕方ないね


※ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場

―とまと9周年記念小説その1 『とまと芸能人格付けチェック2017 〜お前ら本当は何流だ?〜』終了後(又はその2開始前)―

マダマ「第二チェックに入る前にスタッフから預かった手紙を天海君に読んでもらおうと思う」

ティアナ「もしかしてまたあおからの手紙じゃないわよね?」

サリエル「手紙を渡してきたのはあおだが差し出し人は違うらしい」

春香「では読み上げます。
ー第一チェックに参加された皆さん、お疲れ様でした。
私が用意した≪シャトー・ラフィット・ロートシルト≫は美味しかったでしょうか?
一流の方々なら味の違いを見抜いて美味しく飲んでくれるかと思い進呈した物なのですが、不正解者なんていませんよね?
もし不正解している方がいる様ならその方には後日ブラックホールクラスターと言う名のお仕置きをプレゼントしてしまうかもしれませんが、全員が一流の方々ならお仕置きなんて必要ないでしょうけど。
最後に本ワインを番組に進呈するに辺り本ワインを参加者・スタッフ一同全員へ1本ずつプレゼントする手筈なので皆さん全チェック終了後にお受け取り下さい。
コンパチっぽい世界から視聴予定のグランゾンくんより

追伸、ティアナが不正解だった場合スタッフのあおがお怒りかもしれませんので注意しておいて下さい。
先日「近々使うかも?」とか言ってオートデリンガーをオーバーホールしてましたからー
以上です」

はいぱーあお『ティアナお姉ちゃん、頑張ってね』←(超いい笑顔)

ティアナ「そういえばスタッフで参加してるんだった!」

勇次「それよりもブラックホールクラスターって何?え、俺なんかヤバイ事になってる?」

サリエル「なってる。そこのナマモノのダチは平然とヤバイ攻撃ぶっ放すから。俺もティアナちゃんも以前拍手時空内で縮退砲をぶっ放された事があるから」

銀次「お前らなんでそれで生きてんだよ」

ー拍手時空とお仕置きタイムじゃなければ即死でしたー

By.クロッスル




恭文「感想、ありがとうございます。……やっぱりみんな、待ち望んでいてくれたんだなー!」

春香「ですねー! 一年に一回くらいはばーってやりましょうよ。ねー!」

銀魂「マジかよ……! そんなに面白いのか! 俺達の苦しむ様がよぉ!

恭文「あとあお、グランゾンくん、大下さん……そして鷹山さんもその程度じゃ死なない。一体何回死んだ死んだ詐欺をリアルでしてきたと?」

あお「あおー!」(だよねー!)

鷹山「いや、そんな……ブラックホールなんちゃらとか、無理だから! 大下くんならともかくさぁ!」

大下「大丈夫大丈夫! タカならできるって! ダンディー鷹山なんだし……なぁ!? やっちゃん!」

鷹山「離せー! 俺には夏海との幸せな新婚生活がー!」

恭文「というか僕も巻き込むな! 間違えたのはフェイトー!」

フェイト「ふぇー!」







※久々の格付けですね。

今回は恭文が回答者側、しかもフェイトさんとペアw
ろくな結末を迎えられそうにない予感がひしひしと……。

次回は是非サリエルさんにも回答側に回ってほしいものです。

今回のニュースとしては、ティアナさんが違いを認識できるようになったことですね。
やっぱり、いつぞやの鈴のカミングアウトみたく、恭文の……を飲むようになったおかげですか?

ところで恭文の応援で走る人(今回いるのかどうかわかりませんが)は、誰なんでしょうね?
反省中ののぼりをしょった美城常務あたりだと予想しておきます。
もしくは、アイムとか唯とかの天使連合とか。

ところで、格付だと唯世は意外といいとこいきそうな気がするんですけど、どうでしょう?
今度恭文が回答側に回る時には、唯世とかアムスターが打倒恭文を目指して挑んでくる展開なんかも
希望してみたりします。


※あ、恭文が格付でそっくりさんになったときは、
「そっくりさんの『蒼凪乳文』さんでした〜」みたいな展開を希望しまっす!




恭文「感想、ありがとうございます。……美城常務はいいね! やろうやろう!」

凛(渋谷)「そんなノリだけでまた……!」

恭文「あとフェイト、分かってるね……ほんと頑張ってよ!? そっくりさんとか嫌だから!」

フェイト「う、うん! 任せて!」(ガッツポーズ)







※ ふと思ったんだが、ヤスフミは子供に

『赤ちゃんってどうやったらできるの?』

って聞かれたらどう説明する?




恭文「そうだねぇ……赤ちゃんを作る前に、まず大人になることが大事なんだよ。
いっぱい勉強して、お仕事をして、自活できるようになっていく。
そうしている間に、自然と分かることなんだよ。作り方なんて」

アイリ(蒼凪)「……パパが話をはぐらかしている」

恭介「うん……」

黒ぱんにゃ「うりゅ……?」

恭文「……ち、これじゃあ駄目か! じゃああれだ、フェイトがちょくちょくエロくなるのは、それをいっぱい考えているせいなんだよ。だからフェイトに聞こう」

アイリ(蒼凪)・恭介「「はーい」」

黒ぱんにゃ「うりゅ……♪」

フェイト「その押しつけ方はないんじゃないかなぁ! というか、アイリ達も納得しないでー! ふぇー!」







※ 7月に突入したのでグロテスセルシリーズ第37弾、
ガイア、アビスと続いたのでその〆としてHG SEEDのカオスガンダムに導入してみました。
量産機3機に撃墜されたこの機体の強さは…?




師匠「ふ、だとしても……初戦は十年以上前のガンプラぁ!」

恭文「ガイアとアビス、カオスのHGCEも待ってます! というか、フリーダムを出したならジャスティスとブロヴィデンスもー!」







※ 金剛「榛名に続いて、私も改二になりました」

榛名「おめでとうございます、お姉様」

岸波白野「ケッコンカッコカリアンソロ2で受けには慣れてない設定で描かれたことだし、君の魅力 もっと教えてもらいたいな」

金剛「オーケーです」




愛宕「ならアタシも……提督、今日はいっぱい甘えてくださいね」(ぎゅー)

恭文「ん……」

フェイト「それ、新しい魅力なの!?」






※ アリサ姐さんの誘い受けシチュエーションを考えてみた
@吸血種恭文に血を捧げる
A通り雨に遭い風呂に入るが恭文が一緒に入らないと風邪をひく状況で一緒に風呂に入るように促す
Bイベントで終電を逃し他の終電を逃した人々でホテルがごった返しラブホテルしか止まる場所のないまま寒空の下やばいため




恭文「こ、これは……」

アリサ「ガチな奴だ……! 何もなかったら、逆に叩かれる奴だ!」






※ 早いもので、2017年も半分が過ぎてしまいました。

今年後半を過ごしていく上でのはげみが欲しいなあと思うんです。

というわけでここらで一発、恭文さんに「プリンセスフォーム」を披露していただけませんかねえ?




恭文「どういうことだぁ!」

やよい(スマプリ)「一緒にやろう、恭文さん!」

恭文「こんな軽いノリで受け入れるとでも!?」






※ 先だって木材提供したものですが・・・。

ふむ。
やはりムゲンゴウが動くと損傷が酷いようですね。
ならば、また木材をターミナルに送っておきましょう。

え?何で木材がこんなに沢山即座に揃えられるんだって?

「何時、私の仲魔のカブラカンが一体だと言いました?
今年は数年に一度起こるカブラカン一家の背中掃除が
ありまして、まだまだ木材の余裕はあります」




恭文「えー、ありがとうございます。大事に……大事に使わせてもらいます」

古鉄≪まぁ敵も相当に強くなっていますからね。こちらもレベルアップしないと≫






※ 恭文は、【ゴブリンスレイヤー】という作品を知っていますか
ダークファンタジーな作品なのですがどうでしょうか



恭文「うん、名前だけは知っている感じかな。……ゴブリンをあそこまで突き詰められるのは、凄い」

古鉄≪正しく情熱ですね≫






※ 白野「アガルタクリア! 正直、アイツが『諦めなければ夢は必ず叶う』的な事言った時点でクロだと確信してた」(手に持つは『からくりサーカス』)

キャス狐「全くですねぇ! 旦那様級のイケ魂ならともかく、あんな胡散臭さしか感じない汚魂ヤロウが言う言葉には重みがちっとも無いですもの!!」(プンスカ)

ドレイク「ま、詳しくは知らないけどさ、真相は斜め上だったらしいじゃないかい?」(ケラケラ)

メルトリリス「ねぇ、黒髭が『ちょっとアガルタ木端微塵にしてくる』とか言って出て行ったんだけど」

白野「よし止めよう、気持ちはわかるけど!」




恭文「ホントだよ! 黄金の城まで吹き飛んだから、修繕費が取れなくなって……貴様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

黒髭「何たる理不尽なぁ! いや、でも奪えるものは奪ってやろうという姿勢は、海賊として正しいものだとちょっと尊敬!」

恭文「誰が海賊だぁ! ……俳句を詠め」

黒髭「それは理不尽すぎだぁ!」

アイム(ゴーカイ)「恭文さん、まだ自覚が……」






※https://www.youtube.com/watch?v=uEfOYZun1YU&index=10&list=PL9Dzhe9ebzjwIi-Motxw-_QUsJ-HJs8mT
 買い物したら冒険しよう。 by W.R.


※組合を舐めんじゃねぇよ
https://www.youtube.com/watch?v=fmHBhmlm8es&index=11&list=PL9Dzhe9ebzjwIi-Motxw-_QUsJ-HJs8mT by W.R.



※ 見てこい、カルロ!
https://www.youtube.com/watch?v=MmovHVn0WfE&index=12&list=PL9Dzhe9ebzjwIi-Motxw-_QUsJ-HJs8mT by W.R.



※ふざけやがってぇ!!
https://www.youtube.com/watch?v=8LnwUzUmuBI&list=PL9Dzhe9ebzjwIi-Motxw-_QUsJ-HJs8mT&index=13 by W.R.


※?「これから死ぬ気分はどうだ、一尉ぃ!!」
なのは「フザけやがってぇ!!」
https://www.youtube.com/watch?v=fiDuOLTy_5w&index=479&list=PL0HOctNbWZMD_tBKHm4kYXrYXdLKxLQFo by W.R.


※キャプテン・マーベラスが恐れる宇宙海賊は多分、左腕にサイコガン備え、ライブメタルのアーマロイドを連れたタートル号の船長と、この女かも知れない・・・
https://www.youtube.com/watch?v=LMXFQKbY7xg by W.R.





恭文「コマンドーは不朽の名作だね。でも確かに、この宇宙海賊も強い……ちょっと艦船プラモ買ってくる」

フェイト「もう深夜だよ!?」




※響(アイマス)[明太マヨ出し巻きをつくて行くよ」
ひびき(音響測定艦)「私のレシピで」
卵を専用フライパンで適度に伸ばしてそこに魔延滞マヨを入れる量はお好みと言いつつ若干少な目、周りが固まってきたら巻いていくよ。
二人で作った明太マヨ出し巻きでした

「恭文さんいかがですか」 by 鏡


※ビリビリサキュバスさん、トリガーハッピーなのはさん。

サンバの季節が近づいてきました。

サンバ踊って。
それともアンコウ踊り by 鏡




恭文「ありがとー。……これも美味しいなぁ。お酒が欲しくなる」

フェイト「サンバ、サンバ……が、頑張るよ! アンコウ踊りは、恥ずかしいし」






※フレイムコンボイ?「魔法少女 リリカルなのは Strikers。

いさめてくれる部下は、一番槍をする勇士より値打ちがある。」

クローン・ウォーズのOPっぽくしてみました。 by W.R.


※レイキバット?「魔法少女リリカルなのは Strikers。

戦いでは強い者が勝つ。
辛抱の強い者が。」 by W.R.



※アナゴさん?「魔法少女リリカルなのは Strikers。

最も多くの人間を喜ばせたものが、最も大きく栄える。」 by W.R.


※アイアロン?「魔法少女リリカルなのは Strikers。

世におそろしいのは、勇者ではなく、臆病者だ。」 by W.R.





恭文「むむむ、これは……対抗できるとしたら、若本さんボイスで次回予告をしていた……スクライドしかない!」

なのは「対抗しなくてもいいんだよ!? でもちょくちょく、本編を臭わせるワードが……」






※ 恭文さんが能力的に互角の敵と渡り合う時に
サウンドベルトから流れて来るだろう音楽。

アトラク=ナクア HUGE BATTLE
これは同名のエロゲの音楽なのですが最終章のみに
使われるものです。

動画サイトでも比較的簡単に聴けます。
2016ver.のフォンとの決戦の時に流れたら
燃えること間違いなしですね。




恭文「えー、ありがとうございます。……というわけで、あの決戦を読みながら流してみよう」

あむ「……あの、あたしは無音なんだけど」(ヘッドホン装備)

恭文「おのれはまだ子どもだから駄目」

あむ「意味ないじゃん!」






※ ●ウルトラガンダム バスターゼロ・ギアスモード

@ベース機:GAT-X103APヴェルデバスター

Aモデル:ウルトラマンゼロ・テクターギア

B外見:

肩、胸部、腰と太腿に鎖で固定されている銃剣ライフル、頭部アンテナ(原典機の緑部分):銀色

顔のバイザー、ミサイルポッド膝カバー(原典機のオレンジの部分):銀色に黄色いクリアパーツのスリット

胸部中央(カラータイマー):青いクリアパーツ

カラータイマーと武装の封印用の鎖:黒

両足:赤と青のミックス

両肩の大砲は無し

背部のバックパック:黒。シルエット用のコネクタとスラスタ追加

ただしVPS装甲で形態によって各箇所の色が変わるように作られている。



C武装

・基本的には全部使用不能で、殴る蹴る岩を持ち上げる。

(1)ゼロファイヤーキック

燃えるキックで相手を攻撃する

(2)ゼロ岩石落とし
超パワーで自分よりも巨大な岩を持ち上げて投げつける。フィールドの状況に左右されるのが難点

(3)両肩のミサイルポッド
ターンエーのように空っぽでミサイル発射機構も取り外した武器倉庫。ピグモンを模したハロが1体入っている。


Dこの形態の意義

自らの戦う力を戒め、強くなるための姿でもある。

よって銀色に黄色スリットのソーラーパネルからのエネルギー吸収・蓄積効率は実はかなり高い

重武装形態でもあるので防御力はそれなりに「カタイ」。いわゆるマスクド形態。

※ ●ウルトラガンダム バスターゼロ・ファイターモード


@外見の変化

・全身を縛る鎖が解除

・顔のフェイスガードは外され、カラータイマーの保護のため胸部に移動

・両肩のミサイルポッドの上にあった銀色に黄色スリットのカバーも移動、ナックルガードに

・カバーの外れた肩には、赤い縁取りで黄色いクリアパーツが現れる(モデルはウルトラゼロアイ)

・腰部にマウントされていた銃剣にセットされている刃は曲刀ブーメラン「ゼロツースラッガー」

・頭部の側面にセットされている銀色アンテナに見えたものは取り外し可能な「ゼロワンスラッガー」

・上半身(肩・胸部)のカラーリングイメージは青に変化(下半身は赤がメインのまま)

・両肩にガンランチャーとビーム砲を元にした「ウルトラランチャーランス(パーツA/B)」


A武装

(1)ウルトラランチャーランス

元々の大砲としての機能、試作機の連結機能を持つのはもちろんのこと

ガンランチャー側(パーツA)の先端に分離可能な実体刃(スパークスラッガー)を追加、

ビームライフル(パーツB)の先端ではビームジャベリンアルみゅーれ・リュミエールを形成し、
盾として防御に使う、あるいは槍やこん棒として振り回して戦う。

スパークスラッガーは分離してドラグーン機能で飛び回ることも可能で、メテオストームの武器にも似ている。

また直接連結させるのではなく、ギアスモードで全身を縛っていたシーリングチェーンで繋ぐヌンチャク戦法も可能。



(2)バヨネットスラッガーライフル

未使用時は腰にマウントされている2丁の銃剣ビームライフル

刃である「ゼロツースラッガー」はドラグーン機能により分離して
自在に飛び回る(頭部のゼロワンスラッガーも同様のことが出来る)


独立したジェネレータを擁し、2丁を合体させることで銃口とスラッガー刃から
大火力ビームを発射する「ゼロツインシュート」は強力な必殺技



(3)スラッシュランプ

フェイスバイザーに隠されていた額のビームランプ。エメリウムランプよりも太く強力なビームを発射できる。

相手を爆散させるよりもスパッと切断する性性が高いのが特徴。切断面が綺麗なので修理もしやすい。

※ (4)ビッグバンナックル

両手に移動したナックルガードから熱線を出しながら殴る。インパクトの瞬間に爆発する。


(5)ゼロバスターキック

炎に燃える飛び蹴りで、要塞を貫通するほどの威力を持つ

ベース機が砲撃戦用機体でありながら、その銃火器を軽々扱う圧倒的パワーと
高い格闘性能を持つこのガンプラの最大の格闘必殺技。



●ウルトラパートナーガンダム ジャンセラフィム

@ベース機:セラフィムガンダム

Aモデル:ジャンボット/ジャンバード


B外見の変化

・カラーリングイメージはベース機の黒から白と赤に変更

・大小2つのシールドを両肩に装備

・両腕・両脚はほぼ新造

・両脚を開脚状態、両腕は背伸び状態で大砲モードにして、
 ガンダムフェイスな胴体の額と後頭部にシールドをセットすることで

「くちばしの中に大砲2門を持つバード形態」になる。

・両脚は太腿・ふくらはぎにスラスタセットして、開脚状態で最大出力になるよう設計。

・両肩に小型GNドライブ1基ずつ装備、バード状態では露出する


C戦術

・背中のコネクタはシルエット対応で、バスターゼロとも合体可能なブースター(脱出機)であり、高い機動性を与える。

・合体時、バスター本体の肩の上半分はスラスターごと分離され、バード・ジャンセラフィムの腰に移動、アームで保持する

・くちばしのアゴ部分形成して板をシールド(小)も同じ個所に移動し、バードの尾翼を構成

・両腕の大砲アームバズーカは「ランチャーランス」と連結し、威力アップすることも可能



ちなみにヴェルデバスターの中の人との声は初代が神谷浩史さんで、二代目が宮野真守さん。

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。あぁ……神谷さんがバイク事故で、生死の境をさ迷ったから」

フェイト「ふぇ!?」

恭文「一時は心肺停止状態に陥ったらしい。でも……そっかぁ。ちょうどあの時期だったかぁ。もう十年とかなんだね」






※ 仮面ライダーアマゾンズが、もしディケイドクロスでの話で恭文達が旅した世界にあったらどうなるかね




恭文「ハッピーエンドですね。局長やら会長がスーパー大ショッカーと連んでいて倒されて……優しい世界ー」

フェイト「そ、それはあの展開だと無理があるんじゃあ」







※ アストルフォやデオンを見てるともう唯世や海里も男の娘として恭文の嫁にすればいいんじゃないかと言う気になる。未来に生きようぜ!」




恭文「アホか!」

フェイト「さすがにないよ! あり得ないからね?! 駄目ー!」

古鉄≪なお……このメッセージが送られたのは、深夜三時半とかですよ。
一体どういうテンションだったのかを考えると……まぁ、いろいろありますよね≫






※ なんとなく今後ありそうだと思う展開 BF編

ガンプラバトル会場にて

アーニャ「ヤスフミ!これ、クローネのデビューイベントチケットです。来て、くださいますよね?」
クローネのみんな「(拍手!)」

恭文、アーニャの目の前でチケットをかっこよく破り捨てる。

アーニャ「ひ……ひどい……」

恭文、アーニャの涙を指で拭き、すれ違いざまにアーニャにだけ聞こえる声で

「お前を殺す」

アーニャ(心の声)「ミナミやりました!これで私もヒロインです!」


……

最初は美城常務で浮かんだんだけど、さすがにないわと思ったので、アーニャにしました!




美波「アーニャちゃん、それは……!」

恭文「というかこれ、ネタが分からない人の前でやったら……僕が悪者では!」

アーニャ「大丈夫……ヤスフミ、わたしは嬉しい」

恭文・美波「「いやいやいやいやいや!」」






※ 遂に4期が放送開始!なので記念すべきクロスオーバーなもしも第10弾

もしも銀さんが戦姫絶唱シンフォギアの特異災害対策機動部二課もといS.O.N.G.に派遣されたら…?




恭文「殴り飛ばすんじゃない? ノイズ……気合いで」

銀さん「できねぇよ! つーか無理な設定だったよね! アイツら!」






※ ●アメイジングGNブレイド

ダークマターではブライニクルブレイドと呼ばれる氷の剣

マガノイクタチに似たエネルギー吸収機能を追求し、トランザムリバース時に最も威力が増すように調整した剣

粒子を吸収するのみならず、粒子の持つエネルギーを低下させることで凍結させる。

急激に低温にされたガンプラが、各種燃え上がる技で急激に熱せられると防御力を失って脆く崩れる。

ただしまだ未完成品で、鳳凰の彗星とは相性が悪い
低温度のブレイド自身が、急激に熱せられて破壊されるか、鳳凰の熱を妨げる存在になるためだ


もちろんタツヤ自身は相手を完全破壊するような戦術を好まないというのもある。それでもこの装備を持ち込んだ理由は2つ

一つは「何をしてくるか分からない」度合では一番イカれてるジオウの隙をつくには、
タツヤの戦術と一見かみ合わない、これくらい意外性のある武器を使うことが有効だと考えたこと

2つにはたとえ操作を誤って完全破壊して粉々になっても、「不滅の怪物」「マッドジャンキー」なら
一片の破片も一粒の粉も見逃さず修復して戻ってくるという、【信頼】からだった。

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……またとんでもないものを用意して」

古鉄≪あなたも負けていられませんよ。想像力全開でいきましょう≫







※ あのー、もしかして美波のソロ曲が先に完成したのって

ニコマス界でよくある「ヴィーナスシンドローム」と「ロボットアニメ」の親和性を見込まれて

ガンプラバトルとのタイアップイメージソングに使う名目とか、そういうのがあったんでしょうか

矢島商事が今の346にそう言うの依頼するかどうかは微妙ではあるけど




恭文「あり得る……! 美波、それで森口博子さんのポジに入るつもりだね!」

美波「どういうこと!?」






※ (拍手1001より)
>恭文(回想)『そういうときは逆に考えるのさ……遠距離でやり合っちゃえばいいってね』
>あむ「……なるほど、その手があったか……なら!」(はんてーん!)
>ガルダモン「む……距離を取るだと。誘いか、それとも」

回想での恭文君の一言で何かを決意したようで、ガルダモンに背を向けた状態で離れだすシューツモンことあむちゃん。そんな彼女の行動に疑問を持つも、迂闊に手を出しては先程の二の舞になりかねないと思ってか、下手に後を追わず警戒した様子を見せるガルダモンでした。
そして、ある程度距離をとった所で動きを止め、再びガルダモンへと視線を向けるあむちゃん。そして・・・

シューツモン(あむ)「・・・<ウィンド・オブ・ペイン>ッ!!」

鋭い眼差しを向けつつ、独特の構えを取った後に両腕を動かすシューツモン(あむちゃん)。するとそこから凄まじい風が巻き起こり、彼女の背中の翼や頭に生えた羽根を矢のように大量に打ち出します。

ガルダモン「(そのまま遠距離から仕掛けてきた、か・・・だがっ!)甘いッ!!」

一見すると素早い先制攻撃に見えたあむちゃんの技でしたが、長年宝を守る為に戦ってきたガルダモンにとっては単調すぎたのか、あっさりとかわされてしまいます。




あむ「だよねー」

ラン「早いだけの攻撃なんて、すぐ対処される……それはあむちゃんだって分かってた」

ミキ「現に恭文がそれだ。恭文も相手の動きや性格、場合によっては感情すらも読み取り、その先を取る。歴戦の勇士にとっては必須スキルだよ」

スゥ「数や速度では駄目……なんですねぇ」






※ (拍手1002より)
>りま「確かにね。せめてコショウくらいは見つけたいわ」
>ラーナモン『コショウ?』
>りま「コショウは大航海時代、肉の長期保存にも使えるということで……金と同価格だったのよ。
恭文がお気に入りな嫁サーヴァント≪フランシス・ドレイク≫さんも、世界一周を成し遂げると同時に持ち帰ったのよ。
……その価格は当時の国家予算を軽く超え、イギリスの国力すら徹底強化した」
>ラーナモン『コショウ、凄いですね! え、まさか』
>りま「その話をすれば、”そのときのお宝”ってことで納得させられるでしょ?」
>ラーナモン『駄目でしょ、それは!』

コショウに関する意外な歴史に関心したのもつかの間、それを理由にガワッパモンをごまかそうとしているりま様に対し思わずツッコミを入れるラーナモンのスピリット。しかし、そんな中カルマーラモンのスピリットが何やら気まずそうに会話に参加を・・・・・・

カルマーラモン(スピリット)『えっと・・・姐さん。それってぶっちゃけ・・・姐さんたちの世界のお話、だよね?』
ラーナモン(りま)「ええ。それがどうかしたの?」
カルマーラモン(スピリット)『いや、さ。ぶっちゃけここ・・・海底で、沈んだ船の中とはいえ・・・デジタルワールドでしょ?姐さんがさっき言ったみたいにこっちでもコショウがそんな風に貴重品扱いされているとは限らない気がすんだけど・・・』

カルマーラモンの気まずそうな指摘に対し、ラーナモンの姿のりま様やラーナモンのスピリットは「あっ・・・」といった雰囲気に。そこから少しの沈黙がその場を包んだ後・・・

ラーナモン(りま)「・・・・・・さて、と。お喋りはこのくらいにして、そろそろ手を動かしましょうか」
ラーナモン(スピリット)『りま様ぁー!?さっきのお話の流れをまるまるなかったことにされるんですかー!??』

何事もなかったかのように探索を再開しようとするりま様に、思わずツッコミを入れるラーナモンのスピリットだったり。




りま「問題ないわよ。デジタルワールドは地球のデータが元でできてるんでしょ? ならコショウについても言い訳できるわよ」

ラーナモン『議論するまでもないと! いや、言い訳って言っている時点でアウトですけど!』






※ 6月25日は三好紗南の誕生日です!

「バースデーミッション、クリアー!
恭文さんからの補給で、あたしのコンディションはバッチリ♪

ますます楽しくなっていきそうだねっ!」




杏奈「なら……杏奈も、負けない」(ぴと)

恭文「そうだった……ゲーマー繋がりなのを忘れていた!」





※ 6月27日は仙崎恵磨の誕生日です!

「あー、叫びたくなってきたっ!いつも叫んでる?違うよ、恭文への感謝は特別!!アリガトー」




恭文「いえいえ、どういたしまして。これからもよろしくねー」

白ぱんにゃ「うりゅー!」





※ 6月29日はナターリアの誕生日です!


「恭文、今日はパーティーしてくれてありがとナ!それに家まで送ってくれて……コーヒー入れるから上がっテ♪

へへ、美味しいカ?良かったぁ…うん、ジオ?今夜は帰らないヨ……だから、朝まで一緒にいてくれると嬉しいナ」




恭文「そっか……まぁせっかくの誕生日だし、いっぱい遊ぼうか」

ナターリア「ウン!」






※ 6月30日は多田李衣菜の誕生日です!

「えー、みんなが用意してくれたウェディンドレスどうかな?こ、こういうのもロックだよね!

い、言っとくけどみくのお嫁になったりしないから!だ、誰のお嫁になるつもりか分かる?

わ、分からないって言うなら言っちゃうよ!みんなが来てる前でロックに宣言しちゃうよ!?」




恭文「そっか……なら武内さんにもちゃんと相談しないと。ほら、いきなり無断でやると、みんなから白い目で見られるし」

武内「……蒼凪さん……それは……」

みく「全然気づいてないにゃ! 全く他人事にゃ! いや、仕方ないけど!」

李衣菜「そうかそうか、やっぱり大きい方が好きかぁ。みくと比べて扱いがアレだと思ってたけど……だったらいいよ! 宣言してやるから!」

恭文「おー! やったれー! ボリューム最大でかましたれー! 相談した上でねー!」







※ 凛(渋谷)に関しては「名前の相性」の話があるから恭文とくっつけたい!って勢力も多いんだよね、きっと




恭文「どういう勢力!? というか、そんな法則は公式設定じゃないー!」

りん(アイマス)「よし分かった! なら間を取って……あたしとデートだー!」(ハグしながら、そのまま連行)

恭文「どこ行くの!? 外は大雨なのにー!」








※ 6月28日は春日未来の誕生日!

「プロデュ―サーさん、ありがというございます!私、なにかお礼したいです

静香ちゃんたちが言ってたんですけどプロデューサーさんは【ごほーし】って言うのが好きなんですよね

何のことかわかんないけど、わたし頑張ってごほーしします!」





恭文「静香の大馬鹿者はどこだ! 静香とその他大勢の大馬鹿者はどこだぁ!」(フル武装)

律子「メイドの真髄を学びに、秋葉原に行ったわ!」






※>りん(アイマス)「……太ったわけじゃないけど、バストがIカップになった。
ぎりIカップになった……つまりこれは、あたしもアイちゃんということ!
あたしは恭文にとって、月曜日のたわわ……いいや! 日々のたわわということだよ!」(きらーん!)


童子ダーグ「……やすっちー。いつからりん(アイマス)はアホになったんだ?
いや、いきなりこんな事言うなんざ暑さで頭がやられたとしか……」

(急に暑くなったし、ちょっと熱中症に気を付けたほうがいいかも知れない) by ゲッターに導かれたフロストライナー




りん(アイマス)「なんだとー! あたしは月曜日のたわわをリスペクトしているだけなんだ!」

恭文「朝っぱらからそれはアホだ……!」







※普通、バトスピ・DM問わず恭文には初対面でも好意的な
反応を返す女性型の精霊(カードの)が多い。
しかし、中には女性型でありながら恭文に対して
嫌悪感を抱く精霊がいる事がある。

そういう精霊は何故恭文に対し嫌悪感を抱くのか。
幾つかの可能性があるが有力なのは二つだろう。

@初対面であるが故にこそ。
普通は、顔を会わせてすぐに相手に好意を抱くなど
余り有り得ない。
ゆえに時間をかけて相手に己を鑑定させる事が必要に
なる。 
現実の恋愛と同じだね。

A初めから自分を使わせる相手を心に決めている場合。
これはカード自身が己の主となる存在を見定めている
場合。

これはいくら女性カードホイホイの恭文であっても
立ち入る事の出来ない領域である。

オリジナルのBMGは王様を持ち主に選んでたんだろうな。

ただ、始末に負えないのはそんな風に持ち主を自ら
選ぶカードの類程、強力な力を秘める事が多い所。

如何に恭文と言えど断ち切る事の出来ない絆が
カードと持ち主の間にある事があります。
それを無理に切る事は因果に歪を起こします。

私に預けられたこのカード・・・。

『断てぬ絆‐シャイニングリース』

このカードと対になるスピリットがこの世の何処かに
いるという。
カードとスピリットが対になるというのは昔からざらにある。
だが、それを私に探してくれとはね。 by クライン





恭文「まぁそれはそうだろう。でもそのカードはいったい……」

古鉄≪シャイニング……新しいドラゴンとかですか?≫






※>古鉄≪・螺旋力でも発揮したんですか?≫

>恭文(A's・Remix)「なら……レオブレイヴ!」

>レオブレイヴ『私を巻き込むな!』


赤牛龍王「『違うぞ古鉄姐さん。俺達の力はゲッター線だ!
それとやすっちはハーレム力によって合体出来る。ハーレム増やして俺達と光の国に喧嘩しに行こうぜ! 既に果し状は送っといた!!』」

(チョーいい笑顔でグッドサイン) by ゲッターに導かれたフロストライナー


※アガルタの女、ですが、某人物のリリィとか色々ありますけど何より……。

カルデアのスタッフに変態紳士が居たことに草生えたww by ゲッターに導かれたフロストライナー



恭文「ハーレム力ってなんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

古鉄≪ほら……だから言ったでしょ? あなたに必要なのはそれだって≫







※ 7/4

>りん(アイマス)「……太ったわけじゃないけど、バストがIカップになった。
ぎりIカップになった……つまりこれは、あたしもアイちゃんということ!
あたしは恭文にとって、月曜日のたわわ……いいや! 日々のたわわということだよ!」(きらーん!)

> 恭文「おのれは朝っぱらから何を言っているの!?」

> 千早「……くっ」


(千早の前で)もうやめたげてよお!




千早「私も、たわわに……日々のたわわになれたら」

ちひゃー「しゃー!」






※こにゃにゃちわー
バトスピでデジモンコラボがあるので、今回はお試しって事でキメラモンのバトスピ化を考えてみました。
スピリット
6(赤2青1)/赤/古竜・機竜
<1>Lv1 4000 <4>Lv2 11000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
BP10000以下のスピリット全て破壊する
Lv2『このスピリットのバトル時』
このスピリットの[ソウルコア]を、自分のトラッシュに置くことでこのスピリットは回復する。
シンボル:赤
コストは完全体と言うことで序盤エースと同じくらいと言うことでコスト6、効果は割と適当ですが破壊関連の効果がいいかなぁ、と思い召喚時は決めました。
系統はヤスフミに合わせて古竜を入れておきましたー((元々古代に生み出された合成デジモンなので古竜・機竜でもアリかな?と by 黒司書




ヒメラモン「アイディア、感謝する。しかし……そうか……オレも出られるのか」

恭文「キメラモン自体は昔からいるデジモンだし、02でも出番があったしね。狙えるよ……第一弾が無理でも、第二・第三弾で!」





※>古鉄≪種田梨沙さんも……お待ちしています≫
い…一応復帰してます種田さん。
今年に入ってからやったハンドシェイカーってアニメでチョイ役で復帰してます。 by 09e16




恭文「……残念ながらそれは、休業前に収録したものだそうです」

古鉄≪えぇ、まだ……まだなんですよ≫








※平成ウルトラの原型、アニメで復活!!
 アクセプター、バリアシールド、プラズマブレード、サンダーアックス、グリッドマンソード、ドラゴニックキャノン、ゴッドゼノン、ダイナドラゴン、サンダーグリッドマン、キンググリッドマン、グリッドマンシグマ・・・変身アイテムも武器もアシストウェポン(サポートメカ及びロボ)も殆ど覚えてるし、怪獣も魅力的(後半では前半に出てきた怪獣のリデコが多かった・・・w)で、ストーリーも先見性に溢れているというか、現在を予期したようなストーリーが印象に残ってます。
 誕生日にアクセプターを叔父から買ってもらったのが一番の思い出です。 by W.R.


※数年前、旅行で言ったとあるホテルの一室
なのは「ヴィータちゃん、今夜は暇?」
ヴィータ「クソして寝な!」
なのは「あ、どーも。最近のヴィータちゃん、キツイよ・・・」 by W.R.


※機動六課配属初日
古鉄「今日から六課で仕事ですね。」
恭文「うん。売人、ポン引き、淫売どもの巣窟でね。」
古鉄「本当に行く気ですか?糞溜めみたいなとこですよ?」 by W.R.




恭文「グリッドマンかー! 僕は再放送で見てましたよ! かっこいいですよね!」

古鉄≪今考えると、確かに≫







※二人で一人の“彼ら”の新しい物語。その名も『風都探偵』
週刊ビッグコミックスピリッツで8月連載スタート!http://www.toei.co.jp/release/public/1210025_1140.html
すっごい楽しみです by クラウ


※あの仮面ライダーWが・・・まさかの<漫画>で続編ですよー!!?その名も<風都探偵>らしいです!!




恭文「なんですよね……! ここから映像化とかに繋がる可能性もあるし、しっかり応援していくぞー!」

古鉄≪また風都に吹く風……楽しみですね≫





※ 恭文「それでお姉ちゃんには『涙をのんで、弟仲間のために拳を握った……僕の辛さが分かるかぁ!』と論破して、更にへこませたけど割愛する」←経緯だけ見ると副会長は漁獲量適正だったし、許可も取ってたっぽいし、前に副会長煽ったのは恭文だったような・・・?そう考えると恭文最低な気が・・きっと事務長も内心では副会長を危険にさらした隊長に失望してるに違いない(ヤレヤレ)




恭文「……事務長ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!」

事務長「隊長、落ち着いてください! 大丈夫です! でも……なんであんなことを」

恭文「負けず嫌いだから!」

事務長「子どもですか!」





※ テッキイッセンマンなら女性にフラグを乱立する恭文がハーレムを作らないなどという戯れ言を否定して説得してくれると信じてる!(迫真)



テッキイッセンマン「……………………………………そこは! 真剣に考えて……それでいいんじゃないかなぁ!」

はやて「……声が上ずっとるでー」








※ ベレッタ露天風呂ラッキースケベ事件・・古き鉄が鬼畜法人撃滅鉄の会でこれだけラッキースケベしてるというなら空海もしてるに違いない・・まさか空海がラッキースケベ年下+金髪巨乳事件を起こすとは・・・誰もが予想外だったに違いない・・・注※適当に言ってるだけです


※ 歌唄よ!ベレッタに対抗して恭文の顔にぱふぱふをしてあげるん(スターライトブレード!)※注意別にぱふぱふって言ってもドラクエであったヤツをやって欲しいとしただけです




歌唄「へぇ……へぇ……なら恭文、はい」(ぎゅーぱふぱふ)

恭文「な、なぜいきなり……」

歌唄「私の成長を感じ取ってもらうためよ」






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63688908
いやその人むしろ味方側!?
これも全部アキレウスって奴の仕業なんだ・・・!




恭文「アキレウス、アニメが放映開始されたところで……これだよ! 厄介ごとの種が登場だよ!」

フェイト「ま、まぁ……悪気がないなら……駄目かなー! 駄目なのかなー!」







※ アガルタのピックアップなんですが自分も恭文と同じで水着に賭けてるんで呼符だけにしました。
5枚程度ですが回したら不夜城のアサシンが来ました、やったぜ




恭文「おめでとうございます! 不夜城のアサシン、聞くところによるとクイック特化でかなり強力とか」

古鉄≪こちらも十連&呼び符五枚でしたが、やはり誰もこず……羨ましい限りです≫





※ 神祖「蒼凪恭文よ、ネロはよきローマである。
そしてお前もよきローマとなりつつある。
ネロは多くの者を娶った。
なればこそ、そのネロが見初めたお前もネロや他の女子を娶り真のローマとなるのだ!!
ローマ!!!」




恭文「神祖様何を言ってるのぉ!?」

ネロ(Fate)「うむ! まずは余と仲睦まじくするのだ、奏者ー!」(全力ハグ)







※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63515021
漂流者ノッブ「何があった未来!!」
ハンニバル「なにそれ欲しい。それくれちょっとローマ滅ぼしてくる。」
漂流者ノッブ「ちょ、じいちゃんそれは後にして!
おい、そっちの俺、自分同士のよしみでこれとかその仲間とか大量に送ってくれ、ちょっと光秀とその仲間ぶっ殺すから!!」
スキピオ「おい、ローマの事止めろよ!」
与一「あんなのが来たらもう収集つかなくなりそうですねぇ」
キッド「やっぱあの日本人面白ェ!」



恭文「……ノッブ、おのれ」

回さない方のノッブ「その目はやめろ……いや、できんぞ!? マジ無理だから!」





※ ヤスフミが「色々な意味で」使ったことがありそうなセリフ

『〇〇なら僕の横で寝てるけど』




恭文「あぁ……お昼寝してる間に、カルノやカスモ、どらぐぶらっかーやぱんにゃ達がくっついてきて、起きたら……って状況はよくあるので。
それでみんなをフェイトとかが探しているときに、ちょくちょく言うことが」

どらぐぶらっかー「くぅくぅー!」

白ぱんにゃ「うりゅー」

未央「……想像していたのとなんか違う!」

カルノリュータス「カルー?」

カスモシールドン「カスカス」






※ ※>セシリア「そ、そのようなことはいたしません! それでは痛いではありませんか! それならもっと……恭文さんが、心地よく感じてくれることを」

>鈴(IS)「……セシリアはエロいなぁ」

>セシリア「エロくありませんー!」

逆に

◆◆◆◆◆◆◆◆

恭文「硬くなっているぞぉ!まだ出撃前だ。しっかりせい!」

セシリア、ともみ(アイマス) りん(アイマス)、響(アイマス)のオパーイを揉む。

◆◆◆◆◆◆◆◆

こうやって、恭文が緊張をほぐす展開も考えられるぞ。




恭文「あるかぁ!」

りん(アイマス)「あたしは大丈夫だよ?」

ともみ「私も……人前はいやだけど、そうじゃないなら」

恭文「ないからね!」






※ ヴィヴィオが拾ったノーバをてるてる坊主にしました


※ 束が作った変身薬を間違って飲んだ坂田金時が、ごーるでんぱんにゃになりました


※ オートボットが修復したセンチネルプライムのボディに、なのはのデータを

入力したスパークを移植すると、顔面破壊大帝ナノハプライムが誕生しました




恭文「というわけで、とまとの日常です……金時、戻るのはもうちょっと待っててね。束のアホが解薬を作ってるから」

ごーるでんぱんにゃ「うりゅりゅー!」(ぺかー!)

白ぱんにゃ「う、うりゅー!」

黒ぱんにゃ「うりゅ……♪」




※ あむちゃん、お久しぶりです。7月に突入し暑い日々が続いておりますが、そちらはいかがお過ごしでしょうか?こちらはまあ・・・しまっていた扇風機を引っ張りだしてフル活用したり、窓を開けたり・・・といった方法をとってはいますが、やはりどうにも暑さを感じてしまいますね、はい(汗)。とはいえ、ぶっちゃけまだエアコンには頼らなくてもいいかなぁ・・・という、変な意地もあったり。まあ、どうしようもなくなったら躊躇なく使うと思いますが(苦笑)(を)。

ところで、あむちゃんてローソンのアイスカフェラテは飲んだ事がありますか?私やうちの両親は揃ってあれの味がお気に入りになりまして、ローソンに寄った際たまーに購入して味を堪能したりしまして。ぶっちゃけ、今の暑い季節にはああいう冷たい飲み物はありがたいですし・・・(汗)。

さてさて、ここからは話題を変更しまして、久々にスピリット関連についてでも。

ずいぶん前にお送りしたアイディアで、あむちゃんがカイゼルグレイモンに進化し、ウィンドフォームにフォームチェンジしつつあむちゃんのデバイスであるルティと融合して・・・みたいな内容をお送りした事がありますが、覚えておられますでしょうか?
それでまあ、この状態でのカイゼルグレイモン用のオリジナル技などをいくつか考えてみようかなぁ・・・と思うのですが、よろしいでしょうか?あむちゃん的にご要望がありましたら、遠慮なく仰ってください。あと、以前の拍手にてあむちゃんから「ハイマットフルバースト」といったご意見を頂きましたので(拍手913にて)、できるだけ参考にしようかとは(汗)。




あむ「えー、ありがとう。アイディアは大丈夫なんだけど……クーラーを使わないのは本当に駄目!
もう八月になったら、七月になったらって言える状況じゃないんだから! 二十八度を超えて、無風状態のときはちゃんと点けなきゃ!」

恭文「つい最近、豊島区で三十代男性が締め切ったエアコンなしの部屋で、熱中症を起こして死亡ってニュースもあったしね。
……まず窓を閉め切るのはアウト。部屋の中で空気の通り道ができるように、二箇所開けておくとよし」

あむ「あたしも夏場、まだエアコンが速いってときはそうしてるよ。ベランダの窓と、部屋のドアを開けてさ。
で、通り道には遮るようなものを置かない。あとは風さえ入り込んでくれば、空気の循環である程度涼しくなるし。
……ただ風が全くないときは、無理せずエアコンをつけてるよ。電気代より、病院とかに担ぎ込まれたときの費用が高いもの」

恭文「サーキュレーターで内部の暑い空気を押し出して、強引に入れ替えるって手もあるけど……一番駄目なのは、締め切った部屋で扇風機だけ。
部屋全体の熱をどうにかしないと、結局焼け石に水だもの。なのでどうか、無理だけはなさらず……」







※ 番外編とかで、【バトルスピリッツ】で【天霊】バトルがまたあったらどうなることやら(火野恭文やクラッキーなどで)
以上の二人なら、【光の天使 ダリエル】を使ってライフを十以上にしてもおかしく無さそうですね





恭文(OOO)「やったなぁ。ガブリエレンとも相性がいいし」

ガブリエレン(OOO)(がんばりましたー)






※ 来月、8月1日は
『おっぱいの日』です。
ヤスフミ、覚悟しておいてね。




あむ「そうだ……アンタ、誕生日がおっぱいの日なんだよね。これはもう」

恭文「言うな! 何も言うなぁ!」





※ 恭文なら、【賭け狂い】の世界でも、嬉々としてギャンブルをしまくりそうですね




恭文「狂気の沙汰ほど面白い――!」

はやて「それちゃう人やで」






※緊急連絡。緊急連絡。
旅行先の異世界でヘイハチ先生がガオナイトの必殺技
「森羅万象・ビッグバーンファイナル」に酷似した大技を
繰り出した模様。

その技は「ビッグバーンファイナル」の一薙ぎごとに
強烈な威力を持つ斬空波(要は切り裂く波動)を複数
付加して攻撃するというもので威力は計り知れません。
何でこんな大技が発動したのかは現在調査中です。

普通はこんな技出すような性格じゃないヘイハチ先生・・・。
よっぽどの大群に襲われたか、若しくは・・・
それ程の大技を繰り出す位に激昂したか。

あの方をそこまで激昂させるとは一体何をやらかしたやら。 by クライン




恭文「……フリーザ様でもアバレたの?」

古鉄≪さすがにそれはないでしょ≫





※(多田季衣菜の誕生日と言うわけで)

槍兄貴「はっはー!分かってたと思うけど一本釣りだオラァ!」

エミヤ「くっ、獲物の大きさでの勝負なら、確かにランサーの方が分があるか」

金ぴか「……む、雑犬はどうした。いつもなら「一本釣りじゃぁぁぁぁぁ」と、率先して言ってるだろうに」

槍兄貴「あー、マスターなら今アガルタだとよ、消えたエレナ嬢ちゃん探してるらしいぜ」

エミヤ「男子禁制とかで我らは待機してるんだが……まぁ、トウリなら大丈夫だろう」

槍兄貴「師匠がいる限り、アマゾネスだろうと海賊だろうと怖くないって言ってたしなぁ。納得したわ。てか、納得せざるを得ないわ」

(そんなこんなで、狼、アガルタ攻略中。どんなアマゾネスだろうと……スカサハ師匠に比べたら怖くないってグハァ!(槍で刺される)) by 通りすがりの暇人



李衣菜「あ、ありがとうございます! でもスカサハさん、そんなに……」

恭文「まぁいろいろぶっ飛んでいるところもあるから。でもそれ以上に素敵なんだよ、スカサハ様は!」






※ https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63624657
おまいうだぞ、ジル




恭文「全くだよ」

ジョー「……お前が海賊絡みで発言するのと、大して変わらないだろ」





※ アガルタにて

岸波白野「…………」

雷「……ねぇ、司令官 デオンさんとアストルフォさんって 司令のカルデアには居なかったわよね」

キャス狐「きっと、何かの都合でフラッと現れたのです。そうに違いありません」




恭文「うん、そうだよ……だってさ、うちだってさ、去年の水着イベント時点でタマモはいないよ? セイバーもいなかったよ?
アンもいなかったよ? いたのはマルタと清姫、モードレットとマリーだけだったし……うん、大丈夫大丈夫ー」

古鉄≪どこのカルデアでもよくあることですよね≫






※ 『恋をするということは悪いことじゃない。たとえ傷つくと分かっていてもだ』

テレビドラマ「BARレモン・ハート」からの台詞ですが、様々な女性達から好かれている恭文、お前さんの意見は?




恭文「そうだね……傷つき方によるよ? いや、マジで。立ち直れないような一撃を食らったらアウトだから」

フェイト「そ、そんなリアルな……」






※ あぁこれは秋月律子さん、どうもこんばんは、ご存知の通り通りすがりの屋台です。
律子さん、藪から棒ですがこの新作アニメは見るのを楽しみにしていたのにその地方では放送されなくて落胆してしまった…そういう経験はありませんか?
実は私がそれです。このアニメは見たいと思っていたのに…とがっかり感が半端なくて……

と暗い話題はここまでにして先月の23日は律子さんの誕生日でした。毎度ながら遅くなって申し訳ございません。何故にこうも律子さんに限って遅れてしまうのか……
ともあれおめでとうございます。改めてお祝いの品を渡すので是非召し上がってください。

つ「焼き餃子」

そしてにんにく料理を食べたのでこれも忘れずに

つ「ブレスケア」

そして最近の例に漏れず埋もれるには惜しい曲を紹介します。

つ「DAN DAN 心魅かれてく」(ZARD)元はFIELD OF VIEWの同曲のカバーですが
聴いていく内に本家とはまた違った良さがあると思いました



恭文「えー、ありがとうございます。そっちはもともと知っていた野で、全く同意見です。しかし……この餃子はいいなー」

律子「ほんとねー。スタミナがついてくるわよ、これ。ありがとうございます」





※ 恭文は、アニメの【グランブルーファンタジー】を見ましたか
一話から十二話までは無課金勢なグラン君が率いる王道系でしたが
最終話の十三話は廃課金勢なジータが率いる話で驚きました
ジータの話は、まずジータが無茶苦茶強い上、団員がとんでもないことになっていて、敵が哀れになるほどの無双でした





恭文「いっそ水戸黄門みたいに、悪い奴らをそうやって懲らしめていく話しにすれば……ピンチとか特になく」

あむ「そういうノリなら……アリなの!? というかアニメは」

恭文「まぁちょこちょこと。でもスマホゲー原作アニメで、主人公の性別が選べるものとしては……うん、アリな描き方だと思った。FGOでもやろうよ」

あむ「あぁそっか。ぐだ子さんがいるっけ」







※フランケンシュタインが宝具レベル2になったので一気に育てて2/10/10のレベル100に。名誉アダムを名乗ろう by マドラム(名誉アダム)




恭文「おめでとうございます! ……フランちゃん、可愛いですよねぇ。アニメもよかったぁ」

フランちゃん「ゥ……?」






※Fate/Apocrypha、第一話視聴後の童子ランゲツの様子

童子ランゲツ「赤のセイバーお姉ちゃん♪(抱きつきスリスリ)」 by ランゲツ




赤のセイバー「おま、くっつくな! というか、鎧にくっついても楽しくないだろ!」

恭文「えー、早速始まったFate/Apocrypha。なおさすがに放送開始直後ということなので、真名は軽く伏せております。
赤のセイバーについてはわりとすぐバレちゃうんだけどね」

古鉄≪パートナーにだけはまずって話しでしたからねぇ。さて、原作からどう変わっていくのか……楽しみです≫






※>童子ダーグ「おお、サンキュ……ってちょっと待ってくれ。確か第8回大会から年齢制限掛かるじゃなかったか。やすっち出れるのか?」

>恭文「その辺りはまた、特別審査があれば……


童子ダーグ「あー、それがあったか。ビルドファイターズがストレートに世界大会までいったから忘れてたわ。確かに大会物じゃよくあるわな……それじゃあ俺は……」

(変・身!)

ダーグ(大人形態)「ライナー・チョマーの世界大会への席、喰いに行くか」(更にゲッター色を強くしたブラックベルセルクを持ってドイツに乗り込む気)

(セッシーは犠牲になったのだ……本気になったジュリアンの犠牲に) by ゲッターに導かれたフロストライナー




恭文「おぉ……! でもチョマーさん、コンテスト枠の機体も使ってるんだけど……第二ブロックとかじゃ駄目?」

古鉄≪セシリアさんも鮮烈な日常本編では、イギリスの別ブロック出場ですからね。ジュリアンさんとの共演も果たせますよ≫





※ かつての事、その12。

セドリック「遂に、と言った感じだな」

ヴァネッサ「何々? 【『自由国家連合』の首領と幹部、トルコで暗殺】? ふむふむ、4日前にアタテュルク国際空港に到着した旅行客11人が何者かに射殺され、その遺体の身元を調べてみたところ、国際指名手配されていた『自由国家連合』の首領と生き残っていた幹部全員だと判明、犯人は未だ見つかっていない。 『自由国家連合』はこれで事実上の崩壊と見られる、ね」

セドリック「それだけじゃないぞ、その暗殺事件の直後からアラブ各国でも次々に『自由国家連合』所縁の者と思しき人間が死体にされる、あるいは警察組織に逮捕されている。 ネットにある『自由国家連合』もWebサイトもウイルスで崩壊後誰も復旧していない事を鑑みるに、組織は瓦解、最低でも運営不能級の打撃を受けているとみていいだろう」

エリーゼ「ここまで来ると、本当に全部エミリオがやったのか、って不安になるわね」

エミリオ「信じられなくても仕方ないけど本当に、僕が全部やりました、だよ」

ヴァネッサ「流石、と言うべきなのかどうなのか・・・って、えっ!?」

セドリック「自然に話の輪に入ってくるのは止めろ、色んな意味で心臓に悪過ぎるぞ。 それにしても・・・焼けたな、お前」

エミリオ「ここ1ヶ月間、東南アジアとアラブ諸国グルグル周ってたからね、しょうがないよ」




恭文(A's・Remix)「……世界旅行する勢いだったなぁ」

セシリア「え、えぇ……」






※ 弾(IS)「今日の一品はこれ、茄子と鶏胸肉のオランダ煮。 味が濃い目だから、炊き立ての白米と一緒に。 と言うか、美味い米の炊き方勉強してたら、炊き過ぎたんだ、寧ろ一杯食ってくれ」




恭文「おぉ、ありがとう! ……うーん、この胸肉の柔らかさときたら! なすの瑞々しさも相まって、ご飯が進むよ!」

フェイト「このご飯も粒形って、色が奇麗……弾君、どんどん腕を上げているね。私も頑張らないと」






※ 最上静香嬢が恭文のハーレムメンバー入りする夢を見たんです。

これは、予知能力に目覚めたと思って良いのでしょうか?




恭文「んなわけあるかぁ!」

静香「本当ですよ! そもそも私、理想の男性像は要潤さんなんです! うどん県の人じゃないと嫌です!」

恭文「それもどうなんだろうなぁ!」







※ 次の問題に答えよ。

0.333…×3=

春香さんの答え
0.333…×3=0.999…

杏の答え
0.333…×3=1/3×3
=1

蘭子の答え
そは無限にして終わりのなきレクイエム

一夏の答え
そんなの関係ねぇ!うぉぉぉぉ!

シャッハの答え
そんなことより筋肉を鍛えるのです!

フェイトさんの答え
えっと、ごめん。エロいことが浮かばないよ。。。




恭文「……フェイト」

フェイト「ふぇ!? ち、違うよ! 言い間違えたの! あの、エロいことしか浮かばないって……これ、問題としておかしくないかなぁ!」

恭文「おかしくない!」

フェイト「ふぇぇぇぇぇぇぇぇ!」







※ コナミ(とまかの前)が幻想入りその23:地上よ、俺は帰ってきた!(帰って(震え声)by龍神)

コナミ「トゥア!!(新檀黎斗コンティニューっぽく飛び出し) フー、久し振りの地上だな。 ここは・・・妖怪の山か?」

河城にとり「大将? 大将じゃないか! いつ妖怪の山に!? 自力で登山を!?」

コナミ「最初から自力で登山してただろ、いい加減にしろ!」

にとり「だったよねー、しかも最初は動かなくなったSOLを押しながら登って来たもんね」

コナミ「あの時は、哨戒の白狼天狗達に血走った目で追われたっけな、中々刺激的で楽しかった」

犬走椛「・・・貴様はそれでよかったんだろうが、我々は大迷惑だったのだけれど」

にとり「あ、椛」

椛「あの時、貴様を捕えられなかったが為に、罰を受けたのはこの際置いておこう、それは私達の力不足だっただけなので。 問題は、その後の貴様があたかも妖怪の山の重要人物であるかの如く、多くの者から敬われている、と言う事!!」

にとり「え、別にいいじゃんそれぐらい。 河童にだってコナミのファン一杯いるよ?」

椛「よくない!! なんなんだ『コナミ様親衛隊(自称)』って! 奔放で掴み処の無い烏天狗はともかく、生真面目で誠実が売りの白狼天狗も大勢所属してるんですよ!? 貴様の追っかけに走る所為で、修行をサボる同僚まで出てくる始末! はっきり言って、貴様は害悪だ!! 百害あって一利なし!」

コナミ「いや、一利位あるだろ」

にとり「だよねぇ、デュエルモンスターズ伝来って普通に百利あってもよさそうだと思うよ。 私も好きだね、デュエルモンスターズ」

椛「ぐっ! にとり、お前までその男の肩を持つのか・・・こうなれば決闘だ!」

コナミ「よしきた」(ディスク展開)

椛「違う! 弾幕ごっこでだ!」




コナミ「なん……だと……」

椛「いや、そんな衝撃を受けられても!」







※ 響(シンフォギア)「私たちの新しい物語<戦姫絶唱シンフォギアAXZ>、遂に放送開始ですよー!さらにさらに!私たちのスマホアプリ<戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED>も、好評配信中です!」
翼「そして現在、XDでは期間限定イベント<片翼の奏者>が開催中だ!イベントアイテムを集めることで、星4のシンフォギアカードである私のかつての片翼・・・天羽奏が手に入るぞ!!そして、シンフォギア本編では見ることがかなわなかった、限定解除されたギアを纏った奏を手に入れる事が可能な、限定ガチャも行われている!・・・奏のカードを手に入れるためならば、この剣が手折れるそのときまで、戦場(ガチャ)にこの身を繰り出すのみ・・・!!」
クリス「いや、なにそんな物騒なこと考えてんだよ先輩!?そりゃ気持ちは多少はわかんなくねーけど、とりあえず落ち着けっての!!?」
翼「は、離せ雪音!?私は、私は相棒として、奏を迎えいれねばならぬのだ!・・・奏ぇええええええええええ!!」

マリア「まったく・・・そこのかわいくない剣は相変わらずね。さて・・・それはそうと、今日はXDでのお知らせとして、新たな予告が明かされたわ。そう・・・GXとAXZの間にあったストーリーとされる番外編・・・<シンフォギア3.5>のことよ!!」
切歌「おおー!ついにあれが実装されちゃうんデスか!?」
調「まってましたー。どんどん、ぱふぱふー」
響「いやー、ほんと配信開始からまだそこまでたってないのに、流石はシンフォギア!って感じで全力ですね〜このアプリ。とりあえず、私としてはいつも通りへいき、へっちゃら!・・・な感じで頑張ります!!(ふんす!」




童子ランゲツ「早速クリスお姉ちゃんを引くのー! 恭文はマリアお姉ちゃん!」

恭文「なぜ僕もやることが決定!?」







※ ジオウ「第8回世界大会では選手にならない代わりにニルスと新競技のエキシビジョンマッチとかしてみたいとこだな。メイジンがあれだったことだしよ」

byDIO



タツヤ「す、すまん……」

恭文「お披露目だしね。仕方ないね」





※ 恭文「……冗談のつもりで言ったら、いつの間にか……しかも、受けたがっている奴らが多数」

入試の受験料だけでもいい稼ぎみたいっすね





恭文「どうしてこうなったー!」

フェイト「いやいや、それでどうするの!? みんな本気なんだよね!」

恭文「とりあえず……いわゆるカルチャースクール的にするよ。料理とか、お洒落とか……会話術なんかを教える感じにして」

ティアナ「あ、会話術はアリじゃない。アンタは口も上手い……って、駄目だ! アンタの場合基本攻撃オンリーだった!」






※ 長らくお待たせしました後編です。

恭文さんをちゃんと表現出来てるでしょうか?;

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8380476 by 鳴神 ソラ




恭文「おぉ、ありがとう! 大丈夫です大丈夫です! あとはサングラスとRUNNING SHOTがあればバッチリ!」

あむ「無茶振りするなぁ!」

ルカ(ゴーカイ)「アンタに必要なのはそれより、海賊的要素じゃないの?」








※宇宙世紀0079.9.18
年表によるとこの日は史上初のモビルスーツ同士の戦闘が行われた日…になるはずだったという
しかし、俺達にとっては全く違う日になった。

この数日前、突如世界中の通信機をジャックした謎の人物アプロディアによる放送。ワールドシグナル、ハルファスガンダムなど意味の分からない単語の羅列であったそれは誰も気に留めていなかった。しかしこの日、世界中で異変が起き始めた。

世界各地に出現した謎の勢力。唐突に出現した多数のスペースコロニー。そして、未来の連邦軍を名乗る複数の勢力の出現。世界はたった一日で変貌してしまったんだ。

これは、一つの物語。混じり合った世界で連邦の兵士として生き延びた1人の兵士の物語。

機動戦士ガンダムジェネレーションWORLD外伝
79年の連邦兵士




というのも面白そうだな、と思ってしまった by ライクロ




恭文「おぉ、確かに面白そうだ! ……一年戦争も外伝作品が随分増えたし、最初の機体だけでもいろいろありそう」

あむ「そういう縛りプレイでやっても楽しそうだね」







※ナイト&マジック面白いですよ。
ティアナエル君にて出しちゃだめだよ。
まあエル君なのはたちと真逆のベクトルだしな、なのはがそっとするレベルだと思うよ。

いい子なんだけどこと技術には目が無くて、めじゅらしい技術を見ると欲しくなるだしくてそして、その過程に一隻欲しいからあとは落していいとか。

容赦ないのも彼流だしな。 by 鏡


※バードハントされたフリズベルグは、皐月の衣装を着て、いた

皐月改三
誰かがやるだろうと思うだろうネタ。

フリズベルグはリィンの大人バージョンより少しグラマーだった、パッド0.5枚分  by 鏡




恭文「おぉそうだ! マシュ役の高橋李依さんが主役なんですよね、その作品! 実は密かに期待していて……ロボも大好きだし!」

リイン「……リインより少しグラマー……これは、スタイル改善なのですー!」(頑張ってストレッチ)






※ そしてStrikers サウンドステージX、(ネタバレ配慮のため敢えて伏せます)あの物語の終盤の展開もまた
拍手1008の「一番怖い敵は〜」のそれに該当すると思いました……




恭文「あぁ、それはなぁ……あがる……げほんげほん!」

ティアナ「何を言いかけた!?」






※ 恭文が戦いたくないチートてどんなのですか
【シルヴァリオ】シリーズで【シルヴァリオ ヴェンデッタ】【シルヴァリオ トリニティ】の能力者たちでは、
核分裂反応の放射線をぶっ放す能力者ですか、
それとも拳やら身体全体から分子結合を崩壊させる力を使える能力者ですか、
それとも内臓も含めた身体全体を硬化させることが出来る能力者ですか、
それとも衝撃波をコントロールして掠るだけで致命傷な能力者ですか、
それとも、引力やら鉱物操作といった磁力操作で可能なことが一通り可能な能力者ですか


※ 恭文は神にならないと言うセリフがありますね

それでふと思ったのですが
【Dies irae】の遊佐司狼の能力の最終形態に、自分以外の異能を自壊させ無効にする能力があり、
攻略法は攻撃の余波で星を割るほどの攻撃を繰り出せる神格を超える神になるか、
ありとあらゆる異能を全部捨てることで、お互いただの人間として挑むしかない物ですが

もし、恭文が似たような能力と戦うことになったらどうしますか
もし、力業で攻略するなら、正真正銘人間をやめることになりますが
人間として攻略するなら、魔法はモチロン、しゅごキャラとかも含めた異能を全部捨てなければいけなくなりますがどうしますか




恭文「……どれも嫌だよ! つーか魔法はともかく、ヒカリ達を捨てたら勝つ意味がない!」

フェイト「じゃあどうするの!?」

恭文「恭也さん、よろしくお願いします!」

フェイト「人任せぇ!?」

恭文「こういうときは無理をせず、できる人に任せるのがコツなんだよ」






※ もしもシリーズ(byStS編):もしも機動六課の前線部隊名が『流星隊(スターズ)と筋肉隊(ライトニング)』だったら……。




恭文「……機動六課、全滅するよね」

リイン「鉄華団……!」






※ 風の便りで律やアリア(生徒会)を演じる佐藤聡美女史と冬馬を演じる寺島拓篤氏が結婚されたらしいと……
生徒会役員共の劇場版公開が迫る中のタイムリーなニュースです。ここ数年は馴染みの声優さんの悲しいニュースが続いているだけにこういうのはホッとすると言うべきか一種の清涼剤になります。
とにかく、おめでとうございます!


※ これで桜才学園生徒会の会長と書記、桜ケ岡高校のベースとドラム(の中の人)は人妻ということに……




恭文「おめでとうございます! いや、よかったよかった! ……なおとまと的には、律かアリアが天ヶ瀬冬馬と八年お付き合いして結婚した感じです」

春香「おめでとう! アマタロス!」

天ヶ瀬冬馬「天ヶ瀬冬馬だ! つーか俺を巻き込むな! 基本違う人間だからな!?」







※ ガンダムのBGM集を聴いてたんですが・・・Vガンダムの曲名の一部はなかなか異彩を放ってますね、「血糊のついた包帯のまま進軍しろという」なんてタイトルもありましたし。
まあ内容とか重いですが自分は嫌いではないですけどね、またGジェネとかスパロボに参戦してくれないものか・・・





恭文「……Vガンダム、そう言えばしばらく出てないなぁ。Gジェネは次回作に期待できるけど、スパロボは……どうだろう」

古鉄≪また見られますね、アサルトバスター無双が≫







※・夢の中でディストピアに閉じ込められて、金髪メンバーにトラブルが起こるという旨のアダルトクエスト(支配者からの課題のような物)が発生したので堂々とセシリアっぽい女の子のおっぱいを揉みに行けました。

久しぶりに良い夢を見られました。 by 蒼き星




恭文「なるほど、確かにいい夢……ごほんごほん!」

あむ「アンタ、やっぱり……」







※七夕ということで願い事をば。

『恭文がいい加減、巨乳好きを認めますように』 by 生涯一とまと読者


※今夜起こるであろう現象
七夕に願いを込めて
康文『身長さらに大きくなります様に。』
フェイト「家族全員が健康であります様に」
フェイトと一緒に吊るした瞬間静電気により火花が発生し短冊に移る。火は食い止めたが康文の短冊だけが綺麗に燃えてしまった。 by 通りすがりのロシア愛好家


※ふう、七夕・・・。
願い事を短冊に書いて笹に吊るす日、か・・・。

私の場合なら
「彼女等の魂に一日でも早く安らぎが訪れますように」
ですかね・・・。
彼女の砕けた魂は四方八方に飛び散り、数多の人々の体に入り込んだ。

それらの内、二つを残してそれらの魂はそれぞれの体に
馴染み、溶け込む事が出来た。
残る二つの内、一つは我が友の妻スセリの体内に。
今一つはこの世界の如月千早の体内に。

こと魂については人間たる我々の力ではどうにもできない。
魂を自由自在に出来る者がいるとすれば、それこそ神の
領域になる。

はあ、自分は何故ここまで無力なのか・・・。 by クライン


※あぁこれは篠ノ之箒さんどうもこんばんは、ご存知通りすがりの屋台です。
本日は七夕ですから短冊には何を書きましたか?
そして同時に箒さんの誕生日です。おめでとうございます。
お祝いの品を作ってきましたので是非召し上がってください。今の蒸し暑い時期にはぴったりの一品です。

つ「枝豆」

それから日高愛さん、貴女も召し上がりませんか?
というのも箒さんに贈るために作ったのが量が多くなってしまいまして……(しかし実際は先月25日の愛さんの誕生日の祝うのを忘れたなんて口が裂けても言えない)
それから恭文さん、私が紹介したZARD版「DAN DAN 心魅かれてく」は如何でしたか?


※試しに短冊書いてみた

本当は「巨乳」と「名前にリンが入ってる子」しか愛せないくせに振ることも出来ない恭文から千早を奪って幸せにする男気溢れるキャラが現れますように




箒「ありがとう。今年の短冊は……同人版いんふぃにっとが無事に決着しますように……と」

恭文「えー、みなさんの七夕は、どんな感じだったでしょうか。素敵な日になったなら幸いです。でも……一部がおかしい!」

古鉄≪いいじゃないですか。みんなあなたの幸せを望んでいるんですよ≫

千早「プロデューサー……今日は、ずっと一緒にいてほしいです」

恭文「え、待って……千早」

千早「確かに私は、あなた好みの女には、慣れないかもしれません。でもやっぱり私は」

恭文「おのれ、夕方から泊まり込みでお仕事だよね。東北の方に、貴音と一緒にグルメ取材&流れ星探訪」(本気で心配顔)

千早「……そうでした……はい、忘れてません。ちゃんと、ちゃんと覚えてます……!」(涙)

ちひゃー「くくっー」





※ デネブが照り焼きチキンが好物の海賊になりました


※ ベリアル陛下をリスペクトしたレイジングハートが、自分の形状を

ギガバトルナイザーに変更しました


※ もしも蒼凪荘に洋食のねこやの扉が現れたら?




恭文「というわけで、とまとの日常です。デネブさんのはもしや、コロ……なんでもありません」

フェイト「それよりヤスフミ、洋食屋さんに繋がる扉がー! どうなってるの!?」

恭文「食事をしろってことだよ。楽しみだねー」

フェイト「それでいいんだ!」







※ 火野恭文の世界の島村卯月のバトルスピリッツの【無魔】デッキはどんなのかね
いつか、詳しくバトルを書いたりするのかね

シマムーのデッキはどんなのになるやら
【黒き骸王 バルトアンデルス】とか使ったりして【ライフチャージ】【ジーククリムゾン】【マーバチョウ】とかを使ってコアブーストしたりして、トドメに【冥府三巨頭 ザンデミリオン】を使ったりして





卯月(OOO)「はい! 実はバルトアンデルス主軸のデッキにパワーアップです! カッコいいですよね、あれ!」

恭文(OOO)「分かる。分かるよ。なんで紫のスピリットって、ちょいちょい心くすぐるものが出てくるんだろう」





※あぁ、そうか。名前にリンが入ってるのにもかかわらず渋谷凛を武内Pや唯世に押し付けようとするのはバストサイズが好みじゃないからか。




恭文「違うし! というか、別に僕ばっか嫁ができなくてもいいよね!」

凛(渋谷)「嘘だ……私が、私が瑞樹さんやフェイトさんみたいなスタイルだったら……!」

恭文「なぜそんな疑いを!」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……タマモ、あの……やめて。その目は、やめて」

タマモ「御主人様、よーく考えてください。石は二一〇個……呼符は三十枚。百連できるんですよ? つまり……タマモちゃんに全力投球するべきです!」

恭文「駄目駄目! 今年の水着に取ってあるんだから! せ、せめて一万課金で……」

タマモ「何を弱気な! というか、御主人様が諭吉課金をすると、大体爆死じゃないですか!
どこぞの露出魔皇帝も一枚だけ! アーチャー女神の二枚目を狙って二万課金するも掠りすらしない!
そこで涼んでいる魔法少女に至っては、結局呼符で出しましたよね!」

イリヤ「ほえ?」

恭文「それを言うなぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

タマモ「大丈夫です……だいじょうぶですよー! 今なら出ますよ! タマモちゃん! 宝具レベル5くらい楽勝です!」

恭文「だったら諭吉課金でもよくないかなぁ!」







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!