[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1127(7/27分)



武蔵(FGO)「ふふふ……静香ちゃん、その機体の試運転、この新免武蔵が付き合いましょう!
幸い私も、ガンプラバトルではそれなりに馴らしつつあるのです!」(GP-羅刹を取り出しながら)

ネロ(Fate)「まてい! 静香にはこの世が相手をしよう!
余の手にかかれば、至福の時が味わえようぞ」(ガンダムバエルを取り出しながら)

静香「……いや、まだ完成していませんので」

武蔵(FGO)「なら手伝うわよ! 太陽炉とか搭載する!? 余りパーツあるから!」

ネロ(Fate)「余が鍛えたこの剣を使うがよい! グローバル規格とやらでどのガンプラでも持てるぞ!」

武蔵(FGO)・ネロ(Fate)「「…………邪魔をするなぁ!」」

静香「こっちの台詞ですからね!? というか私の同人誌を作っておきながら、よく堂々と近づいてこられますね!」





※愉悦部の皆様、お手元のカップにワインをお注ぎいたしますのでお待ちください

皆様ワインは、おそろいになりましたか
ではカンパーイ

倒れていく方々を見ながら

おやおや皆様、もうだうんですか

スピリータスをワインで割ったものを鉛の酒器で飲ませた by 鏡



フェイト「危ないのは駄目ー!」

恭文「みんな、大丈夫!?」(一人平然としている)






※『篠ノ之箒さんどうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
例によりオンラインを経由して、こうしてビデオメッセージを送らせていただきました。
本日は七夕、しかし連日の梅雨により今夜は織姫と彦星による美しい星空は見れず終い…
おまけにその梅雨により各地で洪水による被害に齎され、首都圏では例のウイルスの活発が再燃しつつあり、祝っていいか迷っていました…
まあ辛気な話はここまでにして、本日は同時に箒さんの誕生日、おめでとうございます。
枝豆は箒さんの所に送りましたので是非召し上がってください。
例え美しい夜空が見れずともいい夜をお過ごしください。
これにて失礼します』


※>恭文「どっち!? ……で、今日は七夕。篠ノ之箒の誕生日……おめでとうー!」
>(赤西瑛梨華、桃井あずきの誕生日でもあります)

一方、遊星さんはというと?(同じく7月7日誕生日、去年は誕生記念デュエル二百本勝負だったが今年は……) by 偽王ドロボウ


※一夏「今年箒に渡す誕生日プレゼントは何がいいかな」

弾(IS)「それを何故俺に相談するんだ」

一夏「だって弾は彼女持ちじゃないか。 俺よりそう言うの詳しいだろ?」

弾「・・・・・・それ、本人の前では絶対言うなよ。 取り敢えず、お前の率直な気持ちが聞きたいんだが、箒の事はどう思ってるんだ?」

一夏「命に代えても守りたい、凄く大事な幼馴染の一人だよ」

弾「ったくもう、ソレ絶対勘違いされる奴・・・まぁうん、それがお前の良いところっちゃ良いところなんだが」

一夏「?」(首を傾げる)

弾「(最近になってようやく分かって来た・・・コイツ、それ方向の情緒が小学生か幼稚園児並なんだ。 親しい同年代の女の子と「大きくなったら結婚しよう」とか軽く言い合うレベルの)あー、そうだな、誕生日プレゼントの話だったな?」

一夏「おう」

弾「ぶっちゃけ、前に贈った様な髪留めみたいな装飾品で十分だと思うぞ。 高い安いよりも、貰った、って事実のが重要だろうし。 あ、身に付ける物と言っても靴とかみたいなサイズ合わせが必要なのは辞めとけよ、それは普通に引かれるから」

一夏「ふむふむ、となるとブレスレットとかヘアピンかな・・・」



アポリア「遊星はまたデュエルだそうだ。……私もまた行かなくては」

恭介「アポリア、ファイトー」

アイリ「あたし達も応援するよー!」




※おいおい!やっさんよ!!水樹奈々結婚したってよ!息してるかい!? by 案山子のジョニー


※水樹奈々さんが結婚すると聞いた童子ランゲツが窓の外を見つめながらで放心状態で固まっている。

童子ランゲツ「大きな星が点いたり消えたりしている…。あはは、大きい! 彗星かな? いや、違う……違うな。彗星はもっと、バァーって動くもんな」 by ランゲツ


※恭文ィィィ!な、奈々さんがァァァ!おめでとォォォ! by ディオール




恭文「おめでとうございます! で、僕は大丈夫なんですけど、ランゲツが……」

フェイト「ランゲツ、しっかりしてー!」

童子ランゲツ「奈々姫様ぁ……みぃ…………」






※とまと12周年おめでとうございます!!
ホント長く続いて感慨深いです〜
これからも体調にお気をつけて頑張ってください! by 鳴神 ソラ


※十二周年、おめでとうございます。

ちなみに、プリキュアになると、シオンになるのだろうか? by 白砂糖


※生誕12周年おめでとうございます。
これからもどうかよろしくお願いします。

byDIO


※12周年おめでとうございます。
プレゼント:「ゆかなさんが声優を努めたキャラのヴァイスシュヴァルツカード一式」 by jiong


※ とまとが生まれて干支が一巡りしましたか。
早いものですね。
此からも良いお話を期待しています。
では、渾身の呪いを。
「とまとはこの先も永遠に不滅である。」


※ とまと十二周年おめでとうございます!
これからも更新頑張ってください!


※貴方の取るべき道は二つある。

一つは公約の通りにプリキュアになること…

もう一つは、それら全てを内包し得る、女性役の似合う声優になることだ


12周年おめでとうございます。
これからも楽しい物語を待っています by 鋼の後継


※12周年おめでとうございます……!
長い、とまととの付き合いも本当に長い……!
今後とも応援しております! by ライクロ


※とまと12周年おめでとうございます!!これからも応援してます!! by 鋼平





恭文「みなさん、ありがとうございます。なんだかんだでのらりくらりと続いていますが、これまらもそんな感じで…………え、待って。
今声優になるとか言わなかった!? 全力でボールを投げてこなかった!?」

志保「でも、オルフェンズやビルドダイバーズで経験や流れはあるわけですし……あなたの意思次第でどうにかなるんじゃ」

恭文「でも、それだと……ゆかなさんに、いずれ……会う可能性が……」

志保「幽霊扱いされたことは、もう忘れましょう……!」







※ ベルベット・ヘル「・・・・・・お弁当、作っちゃった・・・と、友達だし、プレ彼女だもの、お弁当位当然よね・・・?」(母国時代にやった時フォルテから「重いッス」と言われて以来ちょっとトラウマ気味)





恭文(A's・Remix)「え、お弁当を作ってくれたの!? ありがとう!」(瞳キラキラー)

ベルベット「……ううん……その、お礼は食べてからで……」

恭文(A's・Remix)「でもそれならちょうどよかった」

ベルベット「ちょうど?」

恭文(A's・Remix)「実は無性にたまごサンドとハムサンドが大量に食べたくなって、いっぱい作ったんだ。おすそ分けってことでどうぞー」

ベルベット「…………ありがとう……あ、お礼はやっぱり食べてからで……とにかく、一緒に食べてからで」

恭文(A's・Remix)「うん」







※ コナミ「時代の波に取り残されたカテゴリーを救う、と言えば聞こえはいいが、世紀末カードは寧ろ時代の波に押し流されたカテゴリーに対するものだ」


GBF(グロリアスブラックフェザー)-天穹のブロッケン
レベル:0
属性:光
種族:鳥獣族
攻撃力:4000
守備力:0
・効果(S)
ルール上、このカードのレベルは12として扱う。
このカードはS召喚できず、自分フィールドのレベル5以上で同じレベルの「BF」チューナーとチューナー以外の「BF」Sモンスターを1体ずつ墓地へ送った場合、EXデッキからS召喚扱いで特殊召喚できる。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合、手札・フィールドの「BF」モンスター1体を除外して発動できる。
「BF」Sモンスター1体か、「ブラックフェザー・ドラゴン」1体をEXデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。
(2)自分・相手のターンに発動できる。
自分のフィールド・墓地及び除外されている「BF」のカード名が記されたカードの中から合計5枚選んで持ち主のデッキに戻す。
その後、「BF」モンスター2体をデッキから手札に加える。
(3)「GBF-天穹のブロッケン」以外の「BF」モンスター及び「ブラックフェザー・ドラゴン」が特殊召喚されたか、「BF」モンスターの効果が発動した場合に発動する。
お互いのLPに200ダメージを与える。
その後、自分フィールドのモンスター全ての攻撃力を200アップする。

※ クロウ「ヤバい回転率を生みそうな疑似シンクロモンスターだな」

コナミ「レベル5以上で同レベルだから、一番手っ取り早いのだと、チューナー化ソハヤとグラム辺りが狙い目か」

ヴィシュヌ「倒されてもルール上レベル12扱いなので、ホーク・ジョーで簡単に戻って来れますね。 そもそも(1)効果でそのホーク・ジョーをS召喚扱い、つまりは蘇生制限満たした状態で出せますし」

クロウ「いやマジで助かるぜ。 最近のブラックフェザーだと、回り始めると本当にデッキとEXデッキの両方からBFが尽きる勢いでブン回るからな。 お互いのターンでデッキのBFの量を回復させられるのは素直にありがてーわ。 最初の効果で除外した奴はアウステルで戻せるし、で至れり尽くせりだ」

コナミ「因みにBFじゃなく、あくまで「BF」のカード名が記されたカードだから、魔法・罠カードも戻せる。 回りまくっていると、(3)効果でライフが凄まじい勢いで削られて行くが、ブラックフェザー・ドラゴンがいると悩む必要が無くなるな」

ヴィシュヌ「逆に、相手からするとエフェクト・ヴェーラーか儚無みずきがいないと即死しそうな超絶ダメージが待っていそうですね。 黒羽カウンターって数に制限ありませんし・・・」

クロウ「それだけじゃなく、地味な攻撃力増強も見逃せない強効果だな。 ま、S召喚でグルグル入れ替わるし、継続して効果の恩恵があるのはホーク・ジョーとブロッケン自身ぐらいだけどよ」




空海「アイディア、ありがとうございます! ……クロウさんさすがっす!」

あむ「そうだった! アンタはブラックフェザー使いだったよね!」






※ >恭文「そうか……じゃあちょっと恵美の話を書いておこう」

>恵美「あたし!? そ、それは……うん、それならあたしは、ちゃんと考えるし。
>でも、今はアイドルで学生だから、そこもちゃんと踏まえないと……」

>恭文「どうしたの、おのれ」


ジオ「執筆教はマジでガチャ当たるのかもしれない」

奈緒「何なんですか、急に」

ジオ「前回のハギワラ先生の話が詰まってて一旦休止して、キャンサー(ヨコヤマ先輩、エミリー、ひなた)の
話を書いてたんですけど、そしたら今やってる無料10連で先輩のSSRがすりぬけゲットしまして」

奈緒「おお!それはおーきに」

ジオ「で、これはガチャ期間終わる前にカスガの小説も書かなきゃイカン!と思って
新衣装のピュアワンピースでイベントするぞーって話を書きかけてたら、なんと」

奈緒「まさか、当たったんか?未来の限定水着風SSR」

ジオ「……カスガのセリフ、まだ1行分しか書いてなかったのに」

(マジ驚きました。ちなみにエレナのワンピースはとっくにゲットです)


byDIO




恭文「次のSSRは静香だそうで……静香か」

静香「……分かっています。あなたが私をずっと見ていたのは……」

恭文「うん……駄目だ。やっぱり……食べたい」

静香「だから分かっていますって」

フェイト「そ、そんな……駄目だよヤスフミ! そう言うことの前に、まずお話だよ!? 静香ちゃんも!」

静香「――私が試作した栃木名産”耳うどん”が忘れられないんですよね。
あれからまた研鑽を重ねてきましたので、ご馳走します」

恭文「やったー! 静香の耳うどん、ヘタしたら本場を超えてるんだよね……!」

ヒカリ(しゅごキャラ)「私も大好きだー!」

シオン「……お姉様に乗るようで腹立たしいですが、あの味は私も引きつけられます」

ショウタロス「マジでもちもちなんだよなぁ! 楽しみだ!」

フェイト「ふぇー!」






※>師匠「……テレビ版はゲームでもなかなか出ないんだよなぁ」

それ分かります。予め言いますが、決してEW版が嫌いな訳ではありません。
ただテレビ版も捨て難く、もう少し目立っても良いではないか?という意味です




フェイト「えっと、ガンダムWの話だよね。なんでテレビは出しにくいの? 本編だよね」

師匠「最初ガンダムパイロット達はテロリスト側だしな……。
しかも世界情勢の変化には、関与しない部分も大きいしよ。
やっぱαやZみたいにガッツリ描けるシリーズ物じゃないと、なかなか難しいんだよ」

恭文「それよりかはプリペンターやらとの絡みもあるEW版の方が、扱い易くはあるんだよね……。味方になるまで長いし」





※ジオ「リライズ放送再開の19話
まず最初に言いたい……グランドスラムの映像作品登場、おめでとう!」

(ストライクの持ってた実体剣のことです)

ジオ「それにGP-Dが見れたのも嬉しかったし、イブの持論は一つ一つが嬉しかった。
特にビルダーの気持ちがガンプラの心になったってとこ。

でも、だからこそ……ラストシーン、そして次回が怖い。心臓がキューってなったよ」


byDIO



※ ジオ「リライズ20話。思ってたよりヒロト図太いというかタフだと思った」

カーマ「何がですか。辛いことばっかりで見ているこっちまで痛いんですけど。
えぇ、何もかも忘れられるように愛してあげたいくらいです」

ジオ「イブとヒロトの選択から生じた現在への感謝と慰めを貰って、すぐに綺麗な目で空を見上げてたとこ。
俺が同じ立場なら、嬉しさを感じつつもあそこまで早くに元気回復はできない。
だって特別な人が傍にいないことはやっぱり寂しいし、結果オーライってだけじゃ約束を放り出した自分を許せない」

カーマ「……まぁ、ある意味メイさんやワンちゃんたちの"愛"がすべてを吹っ飛ばしたケースかもしれませんねぇ。
ただ、かさぶたって簡単に剥がれるものですからねぇ。アルスさんにツツかれたらどうなるかわかりませんよ。
例えばイブさんそっくりなモビルドール(BD)な機体を作るとか」

ジオ「もしコピーでもイブが出てきたら、俺ひっぱたいてやりたいと思う。
もしくはオルガ団長に倣って「生き返らせてもっぺん殺す」って怒鳴りつけたい」

カーマ「なぜに?」

ジオ「たとえ世界を守るためでも、黙って一人で抱え込んだことも、どうしようもなくなってからコアガンダムの体を操って
無理やりひどい事させたことも、ヒロトを泣かせたことも、「これしかない」なんて言葉で甘やかしちゃいけないって思う」

カーマ「甘え、ねぇ。甘くちゃいけないんですかぁ。コーヒーはブラックで飲まなきゃいけないとでも?」

ジオ「昔ポケモン映画のルギアので、サトシのママが危ないことしたサトシを叱ったシーンがあった。
俺、当時はなんで水を差すんだ、世界の危機だったんだぞ、文句があるなら自分がサトシより先に世界を救えよって、怒ったよ。

でも今になって思う。「ソレ」と「コレ」とは別の話なんだって。
世界を救う為だろうと自分の未来や友達の心をないがしろにすることは、だらしないことなんだって」

カーマ「あなたが単に苦いものを好む大人になっただけかもしれませんよ?
まぁどっちにしろ彼女は消えてなくなったんですし、無理なことですが」


ジオ「さてそれはどうだろうなぁ、アナンガ(体なき者)」

byDIO



※ジオ「リライズ20話。思ってたよりヒロト図太いというかタフだと思った」

カーマ「何がですか。辛いことばっかりで見ているこっちまで痛いんですけど。
えぇ、何もかも忘れられるように愛してあげたいくらいです」

ジオ「イブとヒロトの選択から生じた現在への感謝と慰めを貰って、すぐに綺麗な目で空を見上げてたとこ。
俺が同じ立場なら、嬉しさを感じつつもあそこまで早くに元気回復はできない。
だって特別な人が傍にいないことはやっぱり寂しいし、結果オーライってだけじゃ約束を放り出した自分を許せない」

カーマ「……まぁ、ある意味メイさんやワンちゃんたちの"愛"がすべてを吹っ飛ばしたケースかもしれませんねぇ。
ただ、かさぶたって簡単に剥がれるものですからねぇ。アルスさんにツツかれたらどうなるかわかりませんよ。
例えばイブさんそっくりなモビルドール(BD)な機体を作るとか」

ジオ「もしコピーでもイブが出てきたら、俺ひっぱたいてやりたいと思う。
もしくはオルガ団長に倣って「生き返らせてもっぺん殺す」って怒鳴りつけたい」

カーマ「なぜに?」

ジオ「たとえ世界を守るためでも、黙って一人で抱え込んだことも、どうしようもなくなってからコアガンダムの体を操って
無理やりひどい事させたことも、ヒロトを泣かせたことも、「これしかない」なんて言葉で甘やかしちゃいけないって思う」

カーマ「甘え、ねぇ。甘くちゃいけないんですかぁ。コーヒーはブラックで飲まなきゃいけないとでも?」

ジオ「昔ポケモン映画のルギアので、サトシのママが危ないことしたサトシを叱ったシーンがあった。
俺、当時はなんで水を差すんだ、世界の危機だったんだぞ、文句があるなら自分がサトシより先に世界を救えよって、怒ったよ。

でも今になって思う。「ソレ」と「コレ」とは別の話なんだって。
世界を救う為だろうと自分の未来や友達の心をないがしろにすることは、だらしないことなんだって」

カーマ「あなたが単に苦いものを好む大人になっただけかもしれませんよ?
まぁどっちにしろ彼女は消えてなくなったんですし、無理なことですが」


ジオ「さてそれはどうだろうなぁ、アナンガ(体なき者)」

byDIO





恭文「奴らは僕達を殺しにかかっている……次回、本命の弾が飛ぶぞ!」

卯月「でもこれは、ああもなりますよね……。本当にイヴちゃんが大事だったから」






※ 世にも奇妙な物語であずさの名が!
……きっと偶然です




フェイト「え、出るの!? あずささん出るの!?」

恭文「役名で三浦あずさってあったのよ。……違うよね……偶然だよね……!?」

あずさ「さあぁ、どうでしょー」






※ 今思うと、時空管理局って早晩破綻するしかなかったはずの組織が長続きした、してしまった果て、なんだよね。




恭文「……そうしてマクギリス事件が起きて、改革となるのです」

フェイト「マクギリスさんどこ!?」





※ >恭文「ファミコンのRPGでね。ギガゾンビの逆襲ってやつ」

なんで冒険舞台の一つにガルタイトも恐竜ハンターも妖怪も鉄人兵団もいない
竜の騎士をチョイスしたのかずっと不思議だった。オリキャラ展開ばっかりだったしね




恭文「確かに……鉄人兵団とか、御し切れそうもなかったのかな」

師匠「世知辛すぎるだろ……!」






※ 拍手1124から続いて。


コナミ「更に言えば、赤馬零王はその事わかってた上で『レイさえ取り戻せればそれでいい』メンタルで計画を断行しようとしていた」

ヴィシュヌ「最悪じゃないですか」(数秒ぶり2度目)

ユーリ「僕達をズァークとして覚醒させて世界共通の敵に仕立て上げ、その陰で自分のやってる事を完遂しようとしていた、とかせこいにも程があるよね」

コナミ「ここで活躍するのがこっちの榊遊勝だ。 実はこちらの遊勝は元々の世界でズァークに憧れていたエンタメデュエリストの卵で、赤馬零王同様、世界の再構築に巻き込まれてスタンダードに記憶を失って流れ着いたデュエリストだ」

遊矢「で、テレビ次元と同じ感じで母さんと出逢って、俺が産まれた、と」

コナミ「そこで一つ前の世界の記憶に目覚めたらしい。 最初はズァークの面影が濃かった遊矢を縊り殺すかどうかめっちゃ悩んだそうだ」

遊矢「え゛、マジで!? 俺、産まれた瞬間から死の危険だったの!?」

ヴィシュヌ「でも殺さなかったんですね」

コナミ「あぁ、自分がエンタメデュエリストのズァークに憧れ導かれた様に、今度は自分がエンタメデュエリストとして遊矢を導けばいい、と思ったらしいぞ」

遊矢「父さん・・・っ!」(涙)





恭文「え、なに……その大スペクタクル!」

あむ「でもハードモードすぎて吐きそう!」




※ライブレードレオーネend(ps) 


です by 鏡



フェイト「そ、それは怖い感じのやつかな!」

ヒカリ(しゅごキャラ)「きゅう……」





※物凄い今更になりますが拍手952でのアレの元である実写映画、
まさか今になってこの様にとまとで話題になるとは、挙げた僕自身思いもしなかったです……




志保「主に恭文さんのせいですけどね……! 星梨花、デビルマソは私と一緒に見ましょうか」

星梨花「あー、おれ……デーモンになっちゃったよー」

志保「もう見てる!?」

恭文「……デビルマソの摂取は危険だと言ったのに」(付き添った)





※>ジオ「どうする……スタンドがなければ、自衛すらできないぞ」

>歩「警察は当てにならないと!?」



虹村形兆「そうか、スタンドが欲しいか」

歩「え?」

(パシュン!)

ジオ「ドゥグェェッ」

歩「……え?何、これ?矢が、主任の胸を貫いて―――」


byDIO



ナレーター『矢……スタンドの矢! それは現代より以前、エジプトの遺跡より発掘された!
宇宙から飛来した隕石から作られたそれは、あるウィルスに染まりきっていた! あえて言うなら、人類以外の生命……宇宙細菌と呼ばれるものである!
六本ある矢は発見者とそれを買い取ったある人物により散逸し、そのウィルスによりある人種を目覚めさせ続けた!
そう……それこそが幽波紋≪スタンド≫! 宇宙細菌の毒性に適応し、克服した者に与えられる進化の証!
しかしそれに適応できないものに待っているのは死! これは命を賭けた無慈悲な試練……宇宙細菌との闘争である!』

歩「しゅ、主任ー!」

ナレーター『歩は崩れ落ちるジオを見ていることしかできなかった! いや、なにも分からなかった! 分かるはずもなかった!
ただ一つ……たった一つだけでも理解できることがあるとすれば、流れ出る血と失われていく生気が、紛れもない真実ということであった!』

ジオ「ご……ふ…………」

ナレーター『しかしジオは違った! 自分の中で何かが生まれるか、命諸共朽ち果てるか……想像を絶する苦痛と熱の中で、その感覚だけは理解できた!
そして……自分に突き刺さった矢が! その殺意にも似た強い目的意識が! 歩に向けられるのは時間の問題だと理解した! 理解してしまったのだ!』





※>パパ「登録者百万人を超えて久しいです!」

>あむ「自慢するなぁ! ああああ……ママにはなんで言えばぁ!」

推しの美少女性型Vチューバーが実の父親だった。
という漫画を思い出した。 by 白砂糖




あむママ「く……どうして私のVチューバーは売れてくれないの! なぜオッサンと言われるの!」

あむ「ママまでなんでー!」

恭文「……あの漫画のままだ」





※>新劇場版エヴァ三作

やめろー、せめて「序」まででやめろー

完結するまで判断しかねるからやめろー
ぶっちゃけ鬱展開からの巻き返しがつかないから
「破」「Q」は見なくていいと思うんだ、今はまだ




恭文「大丈夫大丈夫ー。……僕達は八年待ったんだよ……それに比べれば志保は一瞬だ。だから、楽しめ」

志保「八年!?」

古鉄≪ちなみに真劇場版の一作目『序』が二〇〇七年。
二作目の『破』が二〇〇九年。
三作目の『Q』が二〇一二年。
そして最終作が……今年(二〇二〇年六月二七日)のはずだったんですけどねぇ。
そこでみなさまご存じの新型コロナ騒ぎが起きて、公開日が未定となって今に至ります。
とまとが始まったのは二〇〇八年ですから、この話は新劇エヴァを待ちながら続いていたわけです≫

志保「続編が出るまで、八年かかっているの……!?」

フェイト「どういう結びつけなの!? というか、Qを見てから八年って改めて考えると辛すぎるよー!」

恭文「途中でシン・ゴジラとかあったでしょ」

フェイト「別作品だよ!?」







※最近グーグルさんのおすすめ記事で「鉄血炎上騒動」なるpixiv百科事典の
記事を知って当初のスタッフが離脱してたことを始めて知りました

まぁ確かに2期には色々不満とか疑問とかあったんですよ

どうしてそうなったかについて、外から憶測しても結局の所しかたないんだけど


声優として参加してた恭文さんに聞きたいです

現場はやっぱりどっかギスギスしてたり、声優さんたちから愚痴が出たりしたんですか?




恭文「いやぁ、こっちではそういうことはなかったけど。僕もいたし」

あむ「あぁそっか! アンタ、第一種忍者だから……みんな冷静になっちゃうんだ!」

恭文「もちろん表現のお仕事だし、いろんな形でぶつかることはあったけど……それも時々で相談しつつって感じだね。
……その辺り、765プロでの経験がおおいに役立ってくれたよ。特にプロガーとおのれの話をすると、みんな落ち着いてくれて」

古鉄≪ちょっと揉めそうなときは、あれが決まり文句になってましたねぇ……そのとき、日奈森あむは(または北沢志保は)こう言っていたと≫

あむ「志保さんのダメージをこれ以上増やすのは……って、あたし!? あたし関係ないじゃん!」

恭文「……いろいろ、やらかしたよね? Nice Boat事件とか」

あむ「そうだったー!」

志保「いや、そだと私達、声優業界でも有名ってことですか!? とんだ風評被害なんですけど!」

恭文「だからとまとの世界線では、Ver2020以外ではこんな騒動起こってないんだよ! おのれらが鉄血を救ったんだよ!」

志保「嬉しくないんですよ! それ以上に大事な騒動が起こっているじゃないですか!」

あむ「ご、ごめんなさい……ごめんなさい……」

志保「それで日奈森さんは何をしたの……!?」

恭文「いろいろ、やったよね」

あむ「はいー!」

志保「それで押し通さないでください!」

恭文「それより問題なのは、他のことだよぉ! みんなからなんかゆかなさんのこととか凄い応援されるし、ハーレムについての講義とかさせられるしー!
ゆかなさんの話とかいっぱいしてくれるし、どういうところが好きなのかとか聞かれるしー!」

あむ「……まぁゆかなさんについてはもう納得してるけど…………講義!?」

恭文「ほら、名瀬さんとかもハーレムしてるから……それでハーレム作品も増えてるから……こう、かなり念入りに。
…………今更だけど、本当に、どうしてこんなことに……僕はただ、ゆかなさんのライブやイベントに欠かさず行っていただけなのに」

志保「いや、だとしても普通は覚えられませんよ……! 一体どれだけ目を輝かせていたんですか」

あむ「サイリウムとかよりもまず目だしね……」

リイン「……だからあれほどリイン一筋になっておけと言ったのですよ」(ちょっとむすー)






※●ターン・バトラー

ターンエックスをベースに、東宝怪獣「バトラ」をモデルに改造したガンプラ。

全身ブラックに赤と黄色のイナヅマ模様を塗装
頭部にプリズム光線を発射する複眼と角を追加した。

全身を一度バラバラにしてパーツを一直線上に再合体することでワームモード(幼虫形態)
になり、飛行能力を失う代わりに防御力が跳ね上がってマグマの中でも活動が可能。


●ターン・モスラー
∀ガンダムをベースに、東宝怪獣「モスラ」をモデルに改造、塗装した。

胸の内部には核ミサイルの代わりにキエル・ハイムとディアナをモデルにした
小美人(コスモス)のフィギュアが入っている。たまに双海姉妹と入れ替わってる。

背中の翅は月光蝶をベースにしているが、複数パターン存在。

1)全て粒子で成形した翅
:最も一般的なタイプ。総重量が軽く攻撃範囲が広い、
応用も効くがプラスチック総量が少ないので燃費が悪い

2)プラスチック成型した翅
:燃費も良く、MEPEを利用し疑似的なて粒子攪乱幕を張ることができるが、応用力はやや低い

3)プラスチック繊維を編んだ翅
:繊維をほどくことでストーンフリーのような「糸」攻撃ができる、一番トリッキーなタイプ。


byDIO





フェイト「アイディア、ありがとうございます。…………えっと、モスラ……糸……うん、大丈夫。バトスピで勉強したよ」(ガッツポーズ)

タマモ「奥様も成長なされて……およよよよよー」






※>恭文「確かに……明るく楽しく酔えそうな感じ。恵美が実は駄目な方で、琴葉が淡々と飲み過ぎて絡む」

>琴葉「私で落ちを付けないでもらえますか!?」


ジオ「あー、なんか分かる。普段ため込んでる分愚痴ったり病んだり、急に泣き出したりしそう」

琴葉「なんですか主任まで。と言うか主任こそ気を付けてください。この前だって」

ジオ「え、俺また何かやらかした?迷惑かけた?」

琴葉「私より千早さんに謝ってあげてください」

ジオ「待って、本当に何したの俺?」

琴葉「先日のシアター屋上バーベキュー会で、このみさん達の持ってたお酒の匂いで
酔ってしまわれた主任は、私と千早さんのことを、その、『お兄ちゃん』って」

ジオ「……へ?」

琴葉「私たち、そんなに女性らしくないでしょうか」

ジオ「違う、絶対違う!それはきっとあれだ、2人とも昔の兄貴と髪の長さが似てたからで、2人を侮辱するつもりなんか絶対なかった!
覚えてないけど断言できる!だって2人ともとっても可愛らしくて魅力的な女性だもん。フリーなら絶対ほっとかなかった!」

琴葉「…………ふふふ」

ジオ「え、何その笑い。今度は何!?」

琴葉「わかってますよ、主任に悪気がなかったことは。
私たちをお兄さんと見間違えた主任には、ご家族への親愛の気持ちが溢れてましたから」


byDIO




唯世「確かに……琴葉さんは素敵な女性ですしね。僕も同感です」

あむ「唯世くん、やっぱり名前呼びになってる……!」

やや「道は定まったんだよ、あむちー」




※>恭文「オチで一人大爆笑していたら、なぜか場が凍り付いた」

>志保「当たり前です……!」

映画館で声を上げるとは何事ですか

映画を見ている間に声を出していい時があるとしたらそれは
ミラクルライトを振ってプリキュアを応援する時だけです。




恭文「確かに……その点については、大変申し訳ない」

志保「いや、プリキュアは……いいですよね。そういうものですし」








※とまと版銀魂ギャグ、ぬいぐるみ編。

@ある日、銀さん達に久々の依頼。
恭文一個分というクーポン券の謎を一夏から依頼。調査開始。
A恭文フラグ立てた女性は、皆持っていることが判明。
B楓さんから、断腸の思いで聞き出した銀さん。
現地妻達、特製商品券と判明。
C探し回して、現地妻運営工場に。
そこで恭文くん人形の作成が判明。
Dそこで、話を知った恭文が登場。
が、大量の恭文くん人形と、本物恭文が原因でブラックホール発生。
いやだって、恭文が一杯のだし、因果率最悪だったから。
Eボロボロになったが、全員無事。
工場は旧工場で、別の場所に新工場があるとか。

F色々、めんどくさくなったので。
恭文も銀さん達も帰っていった。
一夏が見つけた券は千冬のモノだった事を伝えて。
銀さん達は、しばらくデフォルメ人形はいいやと、ゲンナリ。
千冬が恭文くん人形を入手したかは別の話。

ちなみに恭文くん人形は売れ行き良いとか。
ほら、色々とぬいぐるみいじると痛むし。 by 白砂糖



卯月「えへへへ……恭文さん人形、素敵です♪ アイディア、ありがとうございます!」

一夏「千冬姉、なぜこの人形を……」






※ 現在車内で送っております。車のバッテリーが逝きもうした。
夏場のバッテリー上がりはガチで死ぬから皆様はお気をつけて下さい。




恭文「本当に危ないから気をつけましょう……! 熱中症の原因にもなりかねないし」

フェイト「アイリ達やぱんにゃ達を車に残すのとかも、こういうのがあるから怖いしね。うん、ちゃんとしないと」

キングぱんにゃ「うりゅー!」(また遊びに来ていたらしい)







※ (舞浜歩の奇妙な冒険編)

歩「なにを、すんだよ…アンタぁ!主任に、こんな……矢がっ!」

形兆「違う。そいつじゃない。狙ったのは女、お前の方だ」

歩「…え?」

形兆「俺はお前を狙った。そいつは確かに割って入ろうとしたが、
普通の人間が間に合うはずがなかった。なのに矢はそいつに当たった。
『元』からそうだったのか、それとも矢そのものがそいつを『選んだ』のか。
気になることがあったら、確かめるよな。誰だってそうする。俺だってそうする」

歩「何を、言って」

(歩の目には見えない。今2人を1個中隊の「軍隊」が銃口を向けていることを。
だが異様な事態に彼女の緊張は極限まで張り詰められていた。だから気付かなかった。
血を吐いて倒れていた筈のジオが歩の死角に腕を伸ばし、指をぱちんと鳴らすことに)

歩「あ、れ…」

(重症のはずのジオは気絶した歩を右手で抱き留め、左手で胸に刺さってる矢を引き抜いた)

ジオ「落としもんだ。返すぜ」

形兆「てめーワザとのほうだったか」

ジオ「成り行きだ。スタンドに興味は前からあったけどよぉ。
カタギの女を巻き込むつもりはぁなかったんだぜ、男としてよぉ」

形兆「……その言い回し、てめー自身はスタンド使いじゃなかったってぇのか?」

ジオ「さぁな。だがスタンド使いはゴッズホルダーかもしれないって、知り合いの神父が調べてた。
人間をスタンド使いに進化させるその矢が、第三魔法の代替品になるんじゃないかってよぉ。
そんな話を聞いたらよぉ、興味湧くよなぁ。湧いたら調べたいよなぁ、誰だってよぉ」

形兆「…何言ってんだ、てめぇ?」

ジオ「自分で調べな。今のご時世じゃおいそれと漢字もあてられねぇんでね。
それと―――落とし物届けたんだからよぉ、1割分の礼はもらったぜ」

(ジオが左手の指で摘まんでいるのは、小さな小さな矢じりの欠片)

byDIO




ナレーター『矢……たった一欠片! しかし矢だったものが、ジオの手にはあった!
矢は宇宙細菌との闘争に打ち勝ったものに、新たなる進化の道を示す! たとえそれが一欠片と言えど、ジオは掴んでいた! そこに立っていたのだ!』

形兆「だったら、見せてみろ……それで一割分は見逃してやる!
お前が死にもせずそこにいること! それはお前が、矢に打ち勝ったことの証明だ!」

ジオ「仲間を増やして、世界征服でもしようってか」

形兆「だったらどうする――!」

ナレーター『それが何を意味するか、矢を放った男は悟る! たとえジオの言葉が何を示すか理解できずとも、言葉を発するその状況そのものが答えを示す!
ゆえに男は、ジオを放っておくつもりなどなかった! 既に男のスタンド≪バッドカンパニー≫は、その陣形を組み、構えを取っていた!』





※ 東京で新規感染者連日200人越え、大阪でも黄色信号

みんなお願いだ、せめて9月まで緊急事態宣言再発動しないように頑張って欲しい

やっと公開日の決まったウルトラマンやFateやドラえもんがまた公開延期になるとか嫌なんだ

他にも大事なことはいっぱいあるけど、本当にそれが正直な気持ちなんだよ





恭文「第二波、マジで来そうな勢いですしね……。
とりあえずこちらも冷静に引きこもっている感じに……」

フェイト「冷静に引きこもるのが正義って、いろいろ凄いけどね……」





※いやぁ、たまに動物動画を見るとほっこりしますね。

んで自分的にほっこりした動物動画がこれです。

https://www.youtube.com/watch?v=JLQdmuGKz4c

恭文さんとかはこういうの見ますか? by 鳴神 ソラ




恭文「見ますよー。こう、癒やされますよね」

白ぱんにゃ「うりゅりゅ、うりゅー」(ころろころ……ころころー)

カルノリュータス・カスモシールドン「「カルカスカルカスー♪」」(ぴょんぴょんぴょんー)

フェイト「ヤスフミ、みんなが自分も見てーってやってるけど……」

アイリ「すぐ近くには動物さん、いっぱいいるしね。ミルタンク達もいるし、ポヨもいるし」

恭介「もちろん黒ぱんにゃも……よしよし」

黒ぱんにゃ「うりゅ……♪」





※>シャオリン「上手い休み方をレクチャーするべきでは……」

ちひろ「してるんです・・・(震え声)・・・その上でこうなんです・・・」




恭文「……ここまで働かせる前に、止めることができれば」

ちひろ「はい……!」

シャオリン「でもほら、リモートワークの時期ですし、それで上手く…………できませんか? 無理ですか……」






※『人殺しを庇う奴も人殺しなのよ』

テレビドラマ「BG〜身辺警護人〜」からの台詞ですが、言い換えるならば三流の人間を庇うのも三流の人間、
つまりとまとでの機動六課という道化を庇う連中も、同じ穴の狢の道化と言う事ですかね?




恭文「…………どうなんだろうねー」

はやて「殺せぇ! いっそ殺せぇ!」






※秋田弁をうまく使えない秋田県民のjiongです。
とりあえず読んで目についた誤字を報告します。
・細菌は練習でも圧倒され気味
・年齢を考えろって僕達揃って言ってきたはずだよね1
・認めないからね……キャロもリミッターが振り切れているしさ1 by jiong



恭文「こちらはもしもの日常Ver2020第52話ですね。誤字報告、ありがとうございます。
……いよいよラストバトル手前……できればじっくり描きたい」

あむ「……また、夜駆け朝討ちみたいな強襲作戦なんだよね。うん、分かってる……アンタの得意技だし!」

恭文「得意技以前に、まともにドンパチできないもの!
時間がかかったら飛行船を落とされるし、他の攻撃もあるだろうし……即行でアジトを制圧しないとアウトなんだよ!」

あむ「だよねー! というかアンタ、なんでそういう戦いばっかに飛び込むわけ!?」

恭文「おのれもその一人だったからね!? イースターのときとかさぁ!」





※rー9VSガンダムとかどうですか?

ガンダム世界が絶望するのが見なくともわかる by 鏡


※聖杯を琥珀色の瞳に繋いでおきました。
ちょっと地球の水に写る自分を見て暫佇む、そして、チキュウノヒトビトハワタシタチニジュウヲムケル

夏の夕暮れ迎えてくれるのは、海鳥だけ
回収されたフライトレコードより

321絶望

※この世の悪より恐ろしい26世紀の人類の叡知
バイド
英雄諸君降るって参加してくださいね、
みんなでバイドになれば幸せになれますよ by 鏡


※八つ裂き光輪みたいな魔法て少ないんだよな by 鏡





フェイト「ふぇ……ふぇ……怖いよー!」

静香「……あの、R-TYPEですか? そんなに怖いお話なんでしょうか」

フェイト「あ、そっか。静香ちゃんはゲームもしない人だし、世代的にも違うから……」

恭文「なら設定資料と一緒に貸してあげよう! あ、設定資料はゲームを一通りやった後で読んでね!」

志保「なら私も……静香よりも早くクリアしてみせますし」

静香「……そうね。久々に勝負も悪くないかも」

フェイト(ふぇ……! というか、これってまた……ヤスフミー!)

恭文(しほしず、とうとし……)

フェイト「朗らかに見守らないでー!」





※※ (現在絶賛公式配信中なので)
もしも鎧が艦隊これくしょんの提督だったら…?

※ 赤羽根志郎「えー、同年齢アイドル3人でトーク番組出演する事になったんで、トークの経験が少なめな3人連れてきた。 16歳組から」

浅野風香「せ、精一杯頑張らせていただきます! うぅ・・・失敗したらごめんなさい・・・」

西川保奈美「歌だけじゃなくて、トークも立派なアイドルの仕事だものね。 赤羽根さんに恥をかかせるわけにもいかないし、必ずうまくやってみせるわ!」

脇山珠美「・・・・・・イヤミですか!? またはイジメですか!? プロデューサー殿ひどいです! もっと他のメンバーがいたハズじゃないですか!?」

志郎「他でトーク経験薄め、と言うと・・・まゆとか裕子とか都とか雫とか瑛梨華になるか」

珠美(真顔)「ワガママ贅沢言って申し訳ありませんでした、全力で挑ませていただきます」




恭文「十六歳組か…………志保と静香でいいか。自分達は大人って言っていたし」

志保・静香「「さすがに駄目でしょ!」」






※コナミ「ヒーローワールドほどデュエルモンスターズが一般的でない世界だと、職業:デュエリストで人生をデュエルモンスターズに捧げている、と言っても可哀想な人間を見る目で見られる事が多い」

ジークリンデ「あー、分かりますわー。 ウチも昔次元漂流者に会った時に、エミリアの武技極めるのが命題、言うたら、『こんな可愛い女の子がそんなむごい・・・』て。 ヴィクター達に会う前ならともかく、最近はものっそ充実しとるから、的外れな憐れみでしかないっちゅー話やで」

恭文「分かるなぁ、僕も初めて会う人に趣味話すと微笑ましい目で見られるよ。 実年齢言ったら、途端にキワモノ見る目で見られるけどね? 歳は関係ないでしょ、歳は。 男の子は何歳になっても浪漫大好きだし」

ヴィシュヌ「(二十歳越えが小中学生並の体格と外見している方では・・・? いえ、よしましょう、私の勝手な推測で地雷を踏みたくありません)」




恭文「……それは、誰のことかなぁ……!」

このみ「いろいろと聞きたいわねー♪」

フェイト「あの、二人とも落ち着いて……どぉどぉ」






※ふーん、恭文はしほしず派なんだ。
この手のカップリング、どちらがどちらかで、『●ラー!』『●ースラン!』よろしくぶつかり合いが生じるから、矢印って重要なんですよねぇ by 鋼の後継




恭文「なお逆転もありです。状況によりありです」

静香「……そうですか。私達が仲睦まじくしているところに、自分も加わりたいと」

志保「……まぁ、いいですけど。恭文さんも男の人ですし」

恭文「ふざけるなぁ!」

静香・志保「「一喝!?」」

恭文「そこは見守るんだよ! 加わるのは違うジャンルなんだよ! 百合では違うんだよ!」

志保「いや、その拘りは分かりません! 静香、分かる!?」

静香「サッパリよ! どういうこと……どういうことなのー!」






※カエル(クロノ・トリガー)、このキャラクター分かる人いるかな?




はやて「……もちろんや」

あむ「あたしもみんなとゲームしたから……かっこいいよね、カエル」






※カエデがイーリスの魂糸を繋ぐ作業を始めて小一時間。

カエデ「はあ···はあ···」
これだけの作業は流石に根を詰める。

カエデ、もういい。少し休め。
カエデ「これで、最後。」

とうとう全部繋ぎきった。
ごくろうさん。次の出番はもう少しあとだ。
少し休んでおけ。

カエデ「はい···」フラッ
メープル「危ない。」

さて、魂の糸を繋ぐ作業が終われば少し間をとる。
魂玉を心臓のような形に調整し肉の器に埋め込む。
そしてこいつを魔力に満たされた魔法球に収めて、と。

蔵「魂玉を肉の器に埋め込み、魔力を浸透させても
まだ生命活動は始まらない。
生命活動を励起させるにはやはり生命エネルギーが
必要になる。
メープル、一つ頼みがある。」

メープル「はい?」
カエデの奴に少しでも物を食わせてやってくれんか?
終盤には施術者の気力体力が必要になる。
言ってはなんだが、カエデは食が細すぎる。

メープル「言ってはいますが、食べないんです。
「全部終わったらみんなと一緒に食べたいから。」
と言って。(涙)」
頑固なやつだ。責任を感じてるのか?
少しでも腹を満たす雑炊でもつくるか。
ムラマサの厨房でも借りるかな。 by クライン


※※コトコト・・・シューシュー。
コトコト・・・シューシュー。

ムラマサの厨房を借り土鍋に出汁を張り白飯を少し入れ
弱火で煮込んでいく、

正直、カエデの食の細さには危険を感じていた。
イーリスのお陰で緩和されていたと思っていたのは
勘違いだったという事か。

蔵「スセリさん、聞きたいんだが。」
ス「はい?」
蔵「カエデの事だ。あいつ、ちゃんと食事してたか?
どうにも食が細すぎると思うんだ。」
ス「そうね。食べてたとは思うわよ。
でも、確かに少なすぎたわね。育ち盛りなのに。」

メープル「もしかして・・・」

蔵「?何か。」
メ「あの子。お腹いっぱい食べる事がいけない事だと
思い込んでるんじゃ・・・?」

何?
メ「推測でしかありませんが・・・
私達の世界に進行してきた者達がまず食料生産拠点を
破壊したのです。
お陰であの子に与える食べ物も乏しく
あの子も食欲を押さえる方向にシフトしたんでしょう。

でもここにきて迄、抑えなくてもいいのに・・・。(涙)」

管理局によって食べ物を失いそれを此処に来てまで
引きずるか。
許されんぞ管理局。 by クライン




あむ「あわわわわわわわ……!」

恭文「戦争が始まる……」





※>恭文「事実だよ……おのれの半生に等しい時間を、僕達はエヴァを街ながら過ごしてたんだよ。
もっと言えば序から数えて十三年待ってるんだよ。
……仕方ないから、元々のテレビ版と旧劇場版を見て落ち着こうか。こっちは全て完結しているから」

>志保「そ、そうですね。確かに原典にはまだ触れていませんでした。


結局Qまで見たんか……映像版の後でいいから漫画版も読みな、それがきっと救いになるから




志保「あ、ありがとうございます。こちらは……完結しているんですよね」

恭文「そうだよー。キャラデザの貞本さんが描いているから、いろんな意味で満足できる」





※ゼロスーツサムス、さて分かる人いるかな?




はやて「えぇよなぁ!」

りん(アイマス)「最高やぁ!」

恭文「視点が違う……!」







※もしもシリーズ(by横馬編):もしも横馬が例の合コンで披露した特技がただのドジョウすくいではなく、『どぜうモン(めちゃイケ)』だったら……。



なのは「………………どん引きされた」

恭文「当たり前だアホ……! よりにもよってどぜうモンって! あれはギャグでしょうが! 完全に合コンでやることじゃないでしょうが!」





※まあ辛気な話題ばかりも気が滅入るので、
今年の夏のFGO、如何なるキャラが水着着用に選ばれるやら…?


※FGOで、ビーストなイベントが2つも復刻されているけど。

キアラといいカーマといい、水着キャラになるのだろうか。
今年の周年イベントと水着イベントもそろそろだし。

聖杯飯のインパクトより上が来るかなぁ。 by 白砂糖




恭文「その辺り、いろいろ噂されていますよね……。周年イベントも中止になった関係から、更に注目度が上がって……」

あむ「……また、誰かやらかすのかな」

恭文「それでも去年はよかったからなぁ。一昨年は…………どうだったかなぁ。ね、BB?」

BB「えー、BBちゃんよく分からな……ふぎゃああ! 額すれすれに指をグリグリしないでください! 気持ち悪い! いっそ触ってぇ!」






※とある魔導師と古き鉄と機動六課のもしもの日常Ver2020
53話が52話と同じ内容でアップロードされているみたいです。 by ライクロ




恭文「ご報告ありがとうございます。こちらの方修正しました」

古鉄≪誤字報告のときやらかしたみたいです。作者はアホですねぇ≫






※ ウルトラマンルーブを見直して思ったんですが、美剣サキ(グリージョ)ってとまとのやらかしリンディにかな〜り似てるなと思いました。
@見た目が年齢に合わず若い(マテ)。
A過去の大切な者たちの喪失をはじめとした経験に縛られて、思考が凝り固まっている。
Bそれ故に今の若い世代を本質的に見下し、力を合わせて新しい方法を模索する思考が無い。
C結局自分の経験からの手段も今の状況とそぐわず、失敗に終わる。
ですから。
美剣も、もし今のルーブと力を積極的に合わせて戦っていれば死なずに済んだ可能性も十分にあったはずです。
劇場版のグルーブへ覚醒するのも決して夢ではなかったかと。

まあ
@死んだけど最期に自分を取り戻せた美剣サキ
A生存したけど心を砕かれるか閉じこもるかのまま終わったリンディ
のどちらがマシかと言われると非常に悩むところではありますが…………


※ 親の干渉が過ぎてそれが子供への重圧となりそれに耐えきれず最後の一線を越えてしまう、まあよく聞く話ですね…
「うちの子に限って」
そう言うのが最近はかえって最も危ない、これもよく聞きますね…


※2020版のチンク、『戦って負けたから負け犬と言われる』ことと、『敗者だから出来る世界との向き合い方』を、誰かが伝えてあげれば事件終息後に立ち直れそうな気が。
ただ、それを誰が伝えられるのかが問題です。ディード達ではまだ幼く、管理局組ではただの勝利者でしかないので。
…………嫁さん救えなかったゲンヤさんかなぁ? by 鋼の後継





恭文「僕達のやり方も、万全な正義じゃないってことだ。もうちょい掘り下げたい気持ちもあるなぁ」

あむ「確かに……ショウタロス達がゆりかごに戻るときとか、できる話あるし」






※ ジオ「少年、俺は正直リライズ20話の何をみんながショック受けてるのかわからない」

リク「お兄ちゃん……だって、イブ死んじゃったし、ヒロトもすごく苦しそうで」

「ならお前は、ヒロトのこと嫌いになったか?イブを守ることも約束を果たすことも
出来ず、リクに八つ当たりしてサラの命を奪おうとした、そんなヒロトは嫌いか?」

「それは……そんなこと、ないけど」

「俺は、ヒロトは本当にイブのことが大好きだったんだなって思った。
あんなに感情わちゃめちゃのいっぱいいっぱいになるくらい、そうして
約束を破った自分に絶望するくらい、本当に大好きだったんだなって」

「うん……でも、だからこそヒロトは苦しいんじゃないの?」

「そうだな。でも本当に苦しかったのはその後かもしれない。

第2次有志連合戦から2年間。どんな気持ちでGBNを彷徨っていたのかって思うとゾッとする。
自分に絶望して胸に穴が開いたような苦しみを抱えて、それでも歩くことをやめられなかった。
コーイチみたいに引きこもってもおかしくなかったのにさ。俺はそのあがき続けた強さを頼もしいとさえ思う。

だから、俺はこの20話でもっとヒロトのことを好きになったよ」

「お兄ちゃん」

「あとは、アヴァロンにも安心した

ヒロトがアヴァロンでリクに銃口向けたって話になったとき、前シリーズのロンメルみたいに同調圧力を
掛けたんじゃないかって心配した。でも全然そんなことなくて、カルナさん良い人だった。

だから、20話は俺にとって愛と希望に溢れた物語だった。ほら、何をショックに思うことがあるかわからないだろ?」

「でも、イブはもう死んじゃったしヒロトはやっぱり苦しくて」

「そうだな。それでも俺はヒロトが好きだから、信じるよ

今も生きてるヒロトには、いなくなったイブの為にできることがまだあるって信じる。
そしてイブの思い出を大事に抱えたまま、それでも幸せになって欲しいって祈る。

それがヒロトを大好きな者としての俺の正直な気持ちで、俺のやりたいことだ。

だから少年、お前もやるべきだと思ったことを、やりたいようにやりな。
そのやりたいことが落ち込み引きこもることだったとしても、それはそれでいいさ」

byDIO




志保「……あの話は、突き刺さりますよね。しかもダブルオースカイとアースリィ、リクとヒロトの対比が残酷すぎるくらいにされていて」

恭文「それでもできたことはあった……果たせたことはあった。あとは、この戦いをどう決着させるか。
アルスをただ排除するだけじゃあ、それは結局過去の繰り返しでもあるし……うん」






※ > あむ「なんでまともに戦おうとしないかなぁ!」

敵がどんな備えをしているかも分からないのに?
相手の待ちを確実に突破できる保証もなく、負けたり失敗したら取り返しがつかないのに、やり過ぎなぐらいに用心せずに飛び込むのは「まとも」でも「勇敢」でもない。
更に言えば時間的猶予もほぼ無いんだから、相手の前提を破壊して炙り出しにかかるのは追撃戦としてこれ以上なく「まとも」だよ?




あむ「まともなのかぁ……!」

恭文「まぁエンタメしていないけどさ」







※ 『三浦あずささん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
本来ならば直にお会いしたかったのですが、都心部にて例のウイルス被害が拡大しているため、
それを配慮しオンラインを経由しこうしてビデオメッセージを送らせていただきました。
本日はあずささんの誕生日です。おめでとうございます。
丹精込めて作った焼きとうもろこしをビールと共に、あずささんの自宅に送ります。
そしてバースデーソングも兼ねて埋もれるには勿体無い楽曲も贈ります。

「虹」(Aqua Timez)

テレビドラマごくせん第3期主題歌です。
何故これを選んだのかと言うと曲自体が聴いていて良いと思うのもありますが、先日そのドラマに出演していた俳優さんの悲しいニュースを受けて追悼の意味も込めて……
誕生日なのに辛気になり失礼しました…
送った焼きとうもろこし、ビールのつまみとして是非召し上がってください。
そして恭文さんと幸せな時間を……

それからバイきんぐは海賊ではなく、お笑い芸人のコンビ名ですよ。
それではこれで失礼します』





あずさ「ありがとうございます〜。でもお笑い芸人さんだったんですね……実は私、知らなくて」(YouTubeチャンネルを見ながら、もろこしもぐもぐ)

恭文「うん……粒が甘い! これはいいやつだ!」







※アウトブレークモードのバリアージャケットがあるんだけど、なぜか六課のバリアージャケットからオミットされてるんだよね、新型感染症対策は普通のジャケットでできるとかなめてるのか、アウトブレークモードは全領域で使えます、ただし攻撃防御は弱くなる、普通のバリアージャケットは第三類および第四、五類たいしては完璧ですが第一類および第二類感染症対策は無理、らしいですよ、というかペスト、コロナは普通にバリアージャケットかん通するんだけど、そこんところどうなのなのは先生教えて by 鏡




恭文「うーん、既存のデータが取れたウィルスとかならまだ……いわゆるBC対策でね。
もちろんオールマイティな設定はありますけど、それでも個別設定が必要な場合もあるし……状況次第としか」

あむ「そのオールマイティすら突き破るってヤバくない!?」







※弾「・・・馬鹿な・・・」<うなだれてる

ティアナ「・・・」

司会者『決まったぁぁぁ!!第〇回味皇GP甲子園優勝者は、ティアナ=ランスター選手に決定だぁぁぁ!!』 by 鋼平





恭文「なにをやったんだよ、あのツンデレ……!」

弾「…………コンビニの豆腐と、化学調味料の湯豆腐に負けた」

恭文「それどっかで見たことがあるな!」






※ > あむ「自慢するなぁ! ああああ……ママにはなんで言えばぁ!」

あ、これ多分ママもVチューバーやってる奴だ。
そしてパパのVチューバーを一方的にライバル視してる弱小チューバーだ。




あむママ「うがぁぁぁぁぁぁぁ! なんで、なんで……私が勝てないのよ! なんでオッサンって言われるのよ!」

あむ「 」

恭文「まんまあの漫画だな……」





※ とあるニュースを見て…
アイム、Nice to see you!(久しぶり!)。相当雰囲気が変わったな。
ここ最近は某レスラーや某俳優の痛ましい知らせに沈んでいただけに、和む気持ちになります……




アイム(ゴーカイ)「これで十年目も安心ですね」

恭文「あるかなぁ……あると嬉しいけどなー」





※ 再びとあるニュースを見て…
仮面ライダーサソードのみならずトッキュウ4号までもがコロナの餌食に……
ライト、トカッチ、ミオ、カグラ、明、友達のヒカリが疫病の餌食になってしまった…彼が病を跳ね退けられるよう祈ってほしい……
流星(フォーゼ)、お前もだ。友の次郎が元気になれるように祈りを捧げて…
願わくば、シシレンジャーの悲劇が繰り返されない事を……




恭文「本当にもう……注意しないと。マジで注意していかないと」

志保「私達も日頃からマスク手荒いはちゃんとしないと……というか、魔法でシャットアウトとかは」

恭文「フィールド魔法の設定でなんとかなるかな。ただ新種のウィルスとかだと、なかなかね」

志保「やっぱりふだんの行動からなんですね」





※琴葉「おはようございます。先日主任にお兄ちゃんと呼ばれたと思ったら、今度の舞台で男性役をすることになった田中琴葉です」

ジオ「その節は本当にごめんなさい!でもその配役に私は一切関与してないです!」

琴葉「そして主任がエレナばかりかいろんな子たちと仲良くしてるせいで志保ちゃんが逆ハーレム主人公役に」

ジオ「それ絶対俺と関係ないじゃん!?第一ハーレムどうこうの話なら関与が疑わしいのは他にもいるだろ!」

byDIO




恭文「志保、よかったね。手に余りまくりだよ」

志保「……私は、一人で十分ですよ?」




※コナミ「朝起きたら全裸の女が隣に寝てたぁ? なんだ大して珍しくもない、安眠妨害になる様なら叩き出せばいいだろ。 そうじゃなければほっとけ、風邪引かれても潜り込んで来た奴が悪い」(※ツァン・ディレ、藤原雪乃、石原法子、ケイト・モヘア、シェリー・ルブラン、ミスティ・ローラ、他多数と言った女性達に潜り込まれ、全員に対し全く同じ対応した男)




杏奈「……杏奈は、全裸じゃ……ないよ? いきなりは、恥ずかしいし……」

星梨花「わたしもです。わたしは……一緒に、ぎゅって寝られるだけで……幸せですから……」

恭文「う、うん……」






※風の便りで仮面ライダーサソードこと剣が無事退院したらしいと…とりあえず一安心です。
しかし拡大は留まる所を知らないため油断禁物。お大事に



恭文「よかったぁ……実はビックリしたんですよ、そのニュース」

あむ「ほんと、まだ気をつけなきゃ駄目な感じだよね……!」






※7月21日TOPページの、鶏白湯とワンタンメンをズハズハすする恭志保…………尊いです



ええ、画面外に何故か本気でバレていないと思い込んでいるフェイトさんやしまむーとか静香とかリインが居たのだとしても! by 鋼の後継





卯月「……私も、頑張ります……!」(冷やし担々麺ズルズルー)

静香「うん、うん……フェイトさん、このビーフン、美味しいですね」

フェイト「静香ちゃんが頼んだ冷やし中華も……夏らしい感じが嬉しい」(どうやらちょっとおすそ分けし合っているらしい)

リイン「全く……リインというものがありながら、他の子とずぶ濡れとかあり得ないのですよ」(炙り叉焼とマー油の味噌ラーメンをがつがつ)




※新たに明治エッセルから販売されたスーパーカップ白いチョコミント味、
率直に言って……かーなーり美味しいです!!




フェイト「チョコミント! 実は最近ハマっているんだ!」

アイリ「なら買物で探してみようか」

フェイト「うんうん!」(髪がひょこひょこ)





※ 7月23日は舞浜歩の誕生日です


歩「うーんうーん……はっ!主任!?」

ジオ「どうしたマイハマ」

歩「え、あれ、無事?」

ジオ「なんだよ急に。自分の誕生日だってのにネボケてるのか」

歩「え、誕生日…?私たちたしか90年代にタイムスリップして、主任の胸に矢が刺さって」

ジオ「おいおいしっかりしろよ。悪い夢でも見たんじゃないか」

歩「え、夢?…そっか、良かった」

ジオ「ほら、バースデーライブの用意する!寝ぼけて失敗したら、わさびパーティはキャンセルだぞ」

歩「わーー!そりゃないよー!」

◆◆◆◆◆◆◆◆

カーマ「みなさん大奥イベント復刻中です。それにかこつけてまた働かされました。シアターを狙ってきた
GMや教会や協会のスパイやイマジンやドーパントたちを捕らえてシアター地下の迷宮の材料に作り直しです」

天草「ご苦労様です『ベィビィ・フェイス』」

カーマ「その変なマスクはなんですか、天草四郎」

天草「いいえ、違います。私のことはルパンアイランド仮面と呼んでください」

カーマ「あなたなんて変態仮面さんで十分だと思いますが……それで、あなたの後ろにいる蛇人間みたいなのはなんですか

天草「ふふふ。これこそ過去に跳んだ我らのマスターが身に着けたスタンドです」

ジオ『名前は「ネイキッド・ロマンス」能力は「脱皮」だ』

(蛇人間、柱を殴る。そしたら柱が裂けて、中から一人の人間が出てくる。残った柱は厚みの薄い抜け殻になった)

カーマ「…これ、脱皮って現象なんでしょうか?あと、せっかく柱にした人を戻したりして、どうするんですか?」

ジオ『もちろん、もう一回柱にしてやって』

カーマ「……はぁ、やっぱり。まぁわかってましたけど」


byDIO




恭文「というわけで歩、誕生日おめでとう!」(ダンスシューズとガンダムTRYAGEマグナムをプレゼント)

歩「おぉ、ありがとー! でもそっか……このガンダムも、今日が誕生日だったんだよな」

恭文「そうそう。だからおまけとしてね」

歩「なら大事に作るよ! そうしたらバトルだー!」

恭文「おうさー!」







※ 殺生院キアラ「フフフ、やはり大奥復刻ですか、いつ出発いたしましょうか。 私も同行します。 しかしこの様に連続して私がメインのイベントが開かれるということは、これはもう、夏の装いの一人(ワダアルコ枠)は私で内定と言ってよいのでは?」

アンデルセン「ハハハ、笑えんジョークばかり巧くなったものだな、メロン峠! いいか、今回のメインインタールードと復刻はあくまで周年イベントの中止に端を発した場繋ぎに過ぎん。 仮に貴様の水着が実装されて見ろ、Appleが憤死するぞ! FGOにCERO指定を付ける気かお前は!」

キアラ「な、なっ!? なんと言う事を言うのですかこの声だけ全盛期! 私の水着姿は、高校時代に同級生から「キアラさんの水着姿って絵になるよね、ずっと見てられそう・・・」と言われた事もあるんですよ!?」

アンデルセン「ヴァカめ!! それはオブラートに包まれた表現だと理解するがいい! 要するに「思春期の猿ガキ共の夜のお供に相応しい」と言われたんだお前は! それ以上に、今更清純ぶるな。 今の貴様が救えん獣である事実はどう足掻こうと変わらんのだからな・・・どうせ救われんのなら、今の貴様のままできる事を捜せ、その方が余程建設的だ」





恭文「……貴いなぁ」

BB「先輩、そのファン目線はいいですから、大奥の方をどうか……カーマさんが放置状態で、寂しがっています」







※ (表紙を見て・・・)

静香・・・(汗)
うどんが好きなのは判る
その魅力にはまり込んでしまうのもわかる。
それが転じて恭文に美味い手打ちうどんを食べて欲しい
のも実に理解が出来る。
しかし、それでも限度があるでしょうが!

製麺機とうどん打ち用の部屋を作るとは・・・
自分の心のままに突っ走った結果は、
いい方に傾くか悪い方に傾くか極端だ。
今回は悪い方に傾いたな




静香「でも埼玉県民としては常識のレベルなんですよ?」

恭文「わりと地域によっていたよね! 常識みたいな言い方はやめようね!?」






※ 最近は、志保とちゃんとデートできているようで何よりです。
これからもその調子で愛を育んでください!

そして、静香ともちゃんと向き合いましょうね!




静香「そうです。私も……素直に、なっていきますから」

恭文「その前におのれはネロと武蔵ちゃんでしょ」

静香「し!」






※ リライズ21話。話が丁寧なのは良いんだが、これ2クールで収まるのかな。
今後の発売ガンプラの数を考えると終盤でしわ寄せきて展開端折ることにならんか怖いんだけど

この拍手が掲載される頃には第2クールは終わってるかも。果たして結果はどうなったのか。




恭文「まぁ敵の本拠地も、正体も、予想される戦局もあらかた割れているわけですし、後はもう一度突っ込めばーって感じで始まっていますからね。
とりあえずECMやプロトンサンダーで敵軍を潰しながら進めば、なんとかなりますよ」

あむ「アンタと一緒にするなぁ!」






※蒼凪家に『バラムツ』を送り付けたら素直に食べてくれるのだろうか…
(食べると[社会的に]死ぬ魚です)




フェイト「あ、食べたことがありますよ。いろいろ大変だったけど……!」

恭文「一応説明しておくと、バラムツというのは滅茶苦茶脂が乗った魚です。
その脂が食べた場合消化・吸収できない類いのため、食べるとこう……お通じがオイルになります。
食べ過ぎた場合は下痢などの健康被害もあるため、市場流通も禁止されています」

あむ「あぁ、確かに……前にあったね。凄いばーって。でも地元の漁師さんは食べるんだよね。こう、自家消費的に」

恭文「僕もその絡みで一度食べたけど、味はいいよー。西京焼きがお勧め」






※仮面ライダー新作ゲームが決定。予告によると正義の系譜を意識した完全新作。現行ライダーのゼロワンと、ダブルとオーズが参戦。ストーリー重視のため、フルボイス収録。そのために現行の或人社長以外は声優を起用。
フィリップ役を内山さんが任されるらしいし、一夏頑張れよー。財団Xが敵に絡んでるってことでXガーディアン居るみたいだし、ちょっとでかい敵のロボがG3っぽい胸で腕にデストロイヤー着いてるし、フォトンブラッド流れてる戦闘員っぽいの居るし……出るライダーこそ少ないけどこれかなり規模が大きいのでは by ライクロ



恭文「でましたねー! でもゼロワンとダブルの共演はいろいろな意味で燃える……! オーズもどう絡むか」

フェイト「やっぱりオリジナルキャストさんでドーンは、いろいろ難しい部分があるのかなぁ。今までのゲームでも基本戦闘のかけ声だし」

恭文「この流れでダブルはCVキャストを決めて、風都探偵に繋げるという意見があったよ。
照井さんや伊達さん、後藤さんはどうなるかなぁ」

あむ「そうだ、財団Xっていたよね……! アイツら好き勝手しすぎじゃん!」






※そろそろ面白いコメントを書いて和ませたいため久々の多数決シリーズ第58弾、
SFCのアクションゲーム「スーパーマリオワールドにて」、ファイアボールが放たれるファイアマリオよりは、
機動性が高いマントマリオを専ら選んでプレイしていた人!
(自分で言いながら手を挙げる)





恭文「まずやるよねぇ……」

りん(アイマス)「表紙飾っているしね」





※>志保「な……! いきなり、何を言ってるんですか!
>私にだって心の準備があるんです! やり直してください!」(わたわた)

ついに恭文さんも至りましたね?

志保をからかったときのリアクションよりも
真っ直ぐに好意をぶつけたときの志保のほうが、わたわたして可愛いと
気づいちゃいましたね?

実によいことです。

これからも、ナチュラルにイチャイチャしましょう!




志保「…………あなたの、せいです……せいなんですから……!」(袖を掴みながら)

恭文「涙目はやめて……!」







古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。で……結局四人で作ることに……」

静香「太陽炉、搭載するはめになりましたし……」

恭文「違う作品の機体や技術を組み合わせてのミキシングは、いろいろ前例もあるし、勉強になるよ?
レディの使っていたルナゲイザーもそうだし、武蔵ちゃんのGP-羅刹もそうだし」

静香「確かに……本体と支援機で、疑似太陽炉二個のマルチドライブってしても楽しそうですね。
となるとあとは設置場所……背中はストライカーパックがあるし、リアスカートとかかしら」

恭文「ちょうどケルディムがそれだね」





[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!