[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1126(7/27分)



フェイト「……ヤスフミと静香ちゃん、盛り上がっているけど……あの絵で、どうして分かるの……!?」


(うどんアイドルが描いてきた絵には、モジャモジャの怪物と、ファンシーなパンケーキが描かれていた)


古鉄≪静香さんの絵、独特な分あの人の琴線に触れるんでしょ≫

フェイト「だとしてもだよ!? あそこからクリアランスを読み取るって難しいと思うな!」





※ https://www.pixiv.net/artworks/82327227
番長働きすぎィ!



恭文(OOO)「さすが番長……」

あむ「いや、ほんと4の人気が凄い!」






※>ラムダリリス(単独PU十連で出ました)「まぁあのまま放置しなかったことについては褒めてあげる。
でもこの私を差し置いて、あの獅子王を宝具レベル4にしているのはどういうことかしら」

>恭文「僕に言われても困るよ! 去年ボンボン出てビックリしたんだから!」


やはり、胸囲の差かな。
オパーイ大好き恭文くん、だし。 by 白砂糖




恭文「そういうのないから!」

ラムダリリス「あらそうなのー。それは初耳ねー」

恭文「その目は信じていないな!」






※弾(IS)「よーやく、五反田食堂の自粛も解除か」

蘭「マスク着用義務と時短営業なのは変わってないけどね」

虚「まぁ良い事だと思いますよ。 長引くのに比べればよっぽど」

?「ごめんくださいませ、こちらに藤丸立香殿はいらっしゃいますか・・・?」

蘭「あ、いえ、ってえ・・・・・・?」

弾「あー、アイツあとは確かに知り合いですけど、失礼ながら貴女は一体?」

?「おや、私としたことが。 私、カルデアにてあの子の【母】である源頼光と申します。 以後、お見知りおきを」

蘭(小声)「(ちょっ!? 藤丸先輩一体何したのかな!? あんなスタイル物凄美人が訪ねて来るとか! しかも【母】のところだけとんでもない圧だったよ!?)」

弾(小声)「(間違いねぇとんでもねー厄ネタだ! アイツ、バイト先でなんつー女引っ掛けてんだ!? アイツの女難体質なら修羅場とかハーレムとか現地妻とかは想像つくけど、現地母とか想像の斜め上ぶっちぎってんぞ! コレ、軽い気持ちで茶化したら一発アウトな奴だ絶対!!)」

虚(小声)「(しかも源頼光と言えば、怪異殺しで高名な平安武家の棟梁の名ですよ。 伊達や酔狂、騙りで名乗れる様な名じゃありません。 それもあの身のこなし、確実に超弩級の武の達人ですっ!! お嬢様や私如きでは天地が逆転しても足下にさえ及ばない様な!)」

頼光(全部聞こえてる)「(はて、私は何やらおかしなことを言ったでしょうか?)」(貫禄の狂化EX)




ヒカリ(しゅごキャラ)「お前を超えたな/もぐもぐ」

恭文「いや、姉を名乗る不審者がいるから……」





※ラーメン大好き小泉さん 。

の、ノリで。

『オパーイ大好き恭文くん』

という漫画を書いたらしい。

某タヌキが。 by 白砂糖




恭文「はやてはどこだぁ! はやての大馬鹿者はどこだぁ!」

ヴェロッサ「海外に登山旅行へ出たよ!」








※最近、映画の話題多いですね。

個人的には、モノクロ時代の黒澤映画とか、CG全盛の今とは違う表現の作品とか
結構好きです。

まぁそれはそれとして。原作付き映画の場合、連載時には映像化とかなかったのに、
終了後に随分立ってから映画化されるものとかあるじゃないですか?
こういう作品は、監督のそれを映像化したいって思いとかも強く出ていいと思うんです。

というわけで、恭文さんには志保とお家デートで、これなんかどうですか?

HK/変態仮面

原作はあのジャンプ連載作品で、映画も第2段が作られるほどのもの!
見るしか無いよね。志保と二人きりで!

ほら、見終わったら恭文さんの変身形態増えるかもしれないし。
え?変身のキーですか?
そりゃあもちろん、志保のパンツ………




恭文「これかー! よし、見よう!」

志保「ま、待ってください。まだ心の準備が……!」






※恭文さんがエマニエル夫人を見るときは、やっぱり美波と二人きりですか?




美波「……さー、一緒に見ましょうねー。そうしたら私がエマニエル夫人じゃないって分かるからー」

恭文「はーなーせー!」(後ろから抱えられてじたばた)

美波「駄目よ?」







※ジークリンデ「ヒーローさん、ヒーローさん的にSEVENSのラッシュデュエルってどうなん?」

コナミ「いいと思うぞ。 何をどう感じるかは人の勝手だ、デュエルモンスターズを窮屈だからと新しいルールとカードシステムを創っただけだろう? 他のカードゲームとなんら変わらん。 いずれ通常のデュエルモンスターズが登場すれば「遊戯王」のタイトルの面目も立つだろうし、心配する要素はないな」





恭文「アニメで描写するには、元のゲームが複雑化しすぎている部分もあるからなぁ……。しかも尺の問題が」

あむ「効果説明だけで一分とか使うしね……!」







※土日の出勤による苦しさに負けないようオモテウリャーシリーズ第39弾、
しゅごキャラの教師である二階堂先生にコンボ技「リバージ!」をぶつけてみました。
去年の記念小説では散々な目に遭った彼の裏の顔は…?





二階堂先生「………………私が殺しました」

ゆかり「悠!?」

恭文「トラウマになっているか……」







※蒼凪家及び関係者の警護について、思いついてしまった妄想ネタです。完成するまで出さないと何時になるか分からないので、自分を追い詰める意味でも投稿します。
それでは、どうぞ


第97管理外世界、蒼凪家付近

???「……調べれば調べるほどに、蒼凪恭文との接触は面白い。『私』のように蒙が啓かれることもあれば、無様な死に方としか形容出来ない『私』達をも生み出す。殊に『この世界』の『私』は特筆ものですね。ある意味満たされて逝けるとはね」

???(それは、自分ではない自分への羨望かい?)

「……いきなり現れて話しかけるのは少々マナー違反なのでは?そもそも私やあなたが何者であるかが分からない方々に不親切ですよ?」

(メタいけどごもっともで。場所を変えますか。)

「私は自分で転移します。合流と痕跡抹消はお願いしますよ、鋼の後継殿」

(了解。向こうで会いましょ。フォン・レイメイ殿) by 鋼の後継


地球某所・さながら研究所な内装

「……真逆これ程のものを用意してくれるとは。『多分型落ち品になるよ』と言ったのは何処の何方ですか?最新の機材ばかりじゃないですか。」

(知り合いに少し話をしたら丸々全部揃えてくれた。どうやら、これを欲しがっているのが自分と同じような人間だっていうのはすぐに分かったみたいでね)

「それは素晴らしいd……ん、私と同じような趣味をしている知り合い?もしや……」

(ん、あぁ。お察しの通り、伝手あるよ、ジェイル・スカリエッティと)

「( ゚д゚)ポカーン どうやったらこの世界(第97管理外世界)の人間が次元世界の、それも管理局史上最大最悪などと言われる大犯罪者とコンタクトを取れるのですか?」

(本体でミッドに行った時にたまたま、ね?それからは基本ネット上でやり取りしているし、今回みたいな物体を伴う場合もスカリエッティ本人じゃなくてドゥーエを介してやってるんだ。)

「彼に勝るとも劣らぬ引きの良さですね。……それで、あなたはどこまでご存じで?」

(ウマが合ったからかな?ある意味全部。ただまぁ本人とウーノ女史、あとドゥーエ女史くらいしか直接の面識ないし、向こうも気を使ってか他の娘達とは接触させないようにしていたので、名前くらいしか知らない。)

「ほぅ」

(それと、現状についても一応言ってはある。ほぼ勝利を手にしつつあることと、それを最低最悪の形で破界されかねない札をクアットロが持っていることは。管理局及び機動六課周りのグダグダは先方のがご存じだろうしね)

「ふむ。……しかし解せないのですが、なぜこの一件に私を噛ませようかと?それに共に顔合わせした面子は一体何者なのですか?」

(説明しましょう)ニヤリ by 鋼の後継


※鋼の後継(説明しましょう) ニヤリ

(現在彼の縁者の警護に当たっているのはPSA、この惑星で忍者と呼ばれている者たちが主に引き受けている。また、香港警防も個人レベルで協力して動いている。そこまでは)

フォン・レイメイ「承知しています。ですが……そうですね。新宿、ですか?そこの喫茶店にいた面子と玄武門という料理店にいた面子。不意さえ突ければ兎も角、仮に失敗し、真っ向から戦ったのならば、私は彼らに勝つ事は難儀でしょう。何者なんですか?」

(全員元殺し屋さん乃至元戦争屋さん。私も面識はあるとはいえ蒼凪…彼の個人的な知り合いだよ。厳密にいうと違うけど、恩人の一人とその知り合い達だって。『この世界』の但し書きが付くとはいえ、トップクラスの実力者だよ)

「ミッドでも充分通用する力量ですって。あと、店の周りに12、3人ですか?かなりの手練れがいましたが……」

(全員で15人。今言った、元殺し屋さんの所属していた組織の最精鋭部隊。今回の防衛策における切り札だから、何もなければ消したりしないでね。私も彼も件の組織のトップと知り合いで、彼の置かれている現状を話したら『世話になった恩義を返す』って言って、最精鋭部隊だけじゃなく、他の部隊も併せて貸してくれたんだ。)

「あなた達の交友関係とは一体……。後はこの世界の魔導師と言える魔術師たちと『執行者』、でしたね?」 by 鋼の後継


※「あなた達の交友関係とは一体……。後はこの世界の魔導師と言える魔術師たちと『執行者』、でしたね?」

(魔術師はその認識で間違いないね。ただ、局員と同一視はしない方が良いよ。ある意味誰も彼もがアレな思考の持ち主だからね。今回の一件の魔術師側の責任者のロード・エルメロイ2世は良識派だけど……)

「えぇ、何人かと話をしましたが、仲良くなれそうでしたから。執行者は……局風に言えば、管理局の名のもとにレアスキル保持者を、生死問わずに捕獲する武装局員のようなもの。ある程度は説明を受けましたし、実際に見て思いましたが、戦闘能力という意味では申し分ないでしょう。私ですら、負けるかもしれない実力者なのは見て取れました。ですが、正直この『執行者』がなぜ協力してくれるのかが分かりませんね?正直、協力を仰げるような集団には見えなかったのですが、なぜ協力してくれるのですか?」

(人が集えば派閥が出来るのは必定。今回協力してくれるのは封印指定執行者の派閥の中の一つ。
ただ、なぜ協力してくれるのかについては説明できない。私も派閥の長であり今回の責任者でもある方に伺ったんだけど……『トンプソン・コンテンダーの縁による』としか答えてもらえなかったんだ。)

「なんですかそれは?確かにこの世界の蒼凪恭文はその拳銃を使ってはいましたが……」

(推測で悪いけど、かの御仁の知り合いにトンプソン・コンテンダーの担い手が居たんだろうね。蒼凪をその人の後継者としてみているのかな)

「成程。では……基本的な方針としては?そして、なぜ私を?」 by 鋼の後継


※「成程。では……基本的な方針としては?そして、なぜ私をこの一件に?」

(基本方針として、我等は敵を討つ牙。人の目や魔術という相手方が察知できない網以て監視・発見して、私たちで侵入者を排除する方向で動く。抑々真っ当な場所に転移をしてくるとは思えない。サーチャーを撒いてはいるとはいえ、そんなものはハッキングされて無力化されるのがオチだろう。何か見つけられれば御の字さ。でも、人の目までは誤魔化せなかったのは以前機動六課が海鳴に来た時の交戦データで判明しているし、こっちに戦力を派遣してくる奴は間違いなく人間をなめてくれている。その隙を突かせてもらう)

(魔術師以外の戦力の大半は基本的に監視網形成と遊撃要因。最悪はその死を以て敵襲を伝える形になるんだろうけど、そのリスクを少しでも減らしたいからこそのこの協力者たちさ。一部其方向きの戦力は護衛対象の直衛に回ってもらう。魔術師は、魔術的な監視網の形成と警護対象の直衛に。抑々で戦闘向きな面子じゃないし、戦闘に堪え得る切り札持っている人を呼べはしない……筈。彼らは後方支援に徹して貰うさ。あとはまぁ、この一件を管理局と魔術師協会の政治的な問題にしたいから呼んだ、っていうのが……)

「承知しました。……エルメロイ2世、でしたか?『奇跡を、見せてやろうじゃないか』と言っていましたが、何か企んでいるんですかね?」

(何でもないと思いたいなぁ…………さて) by 鋼の後継


※鋼の後継(何でもないと思いたいなぁ…………なぜ、あなたをこの一件に巻き込んだか、ですね)

(質問に質問を返す無礼は許してほしい。フォン・レイメイ殿、あなたは、この世界の『蒼凪恭文』と戦いたいですか?)

フォン・レイメイ「……いいえ。確かにこの世界の彼は強い。かつて私が生きた世界で戦った彼と比してその力は勝るとも劣らず。顧みるに私は、瞬間詠唱・処理能力や培った戦闘能力は損なわれていませんが、鳳凰の魔剣の劣化が著しい。再生能力は嘗てとは比較にならないほどに衰えています。おそらく、ユニゾンデバイスが居なくても私が負けるでしょうね。」

(かつて一戦交えた身からすれば、剣を持っている限りは木端微塵の状態からでも再生してのけた再生能力はビックリなんですが。多分、『持っている』状態でなくなったのならば、再生能力は発揮されないんだろうけど)

「その認識で間違いありませんよ。お借りした漫画で、似たような再生能力を発揮させる槍を見かけた時は本気で頭痛がしましたがね。」

(あははは。……あなた自身の乾きが満たされているから戦いたくない、ですか?)

「それもあります。彼は彼(蒼凪恭文ver2016)ではない、という思いもあります。ですが何よりも戦いたくない理由は、この世界の彼が見失っているからですよ。」

(見失っている?)

「えぇ。周りに恵まれなかったのか、将又恵まれすぎたからなのか……嘗ての彼(蒼凪恭文ver2016)が持っていて、本質的には同一存在である彼も持っている筈の輝きが薄れて見える。乱暴に言えば無い、と言えるほどに。だから」

((しゅごキャラ達が今あいつのそばにいないことが大いに関係するんだろうなぁ)だから…) by 鋼の後継


※鋼の後継((しゅごキャラ達が今あいつのそばにいないことが大いに関係するんだろうなぁ)だから戦いたくない)

フォン・レイメイ「その通りです。さりとて最高評議会に使われたくはない。好き勝手しようにも私の研究成果などは全部接収・破却済み。さてどうしようかと悩んでいたところで……」

(私(本体)とばったりと。『どちらさん?』と聞いたその瞬間に砲撃魔法が飛んできたのは驚いたけど。)

「その一撃を、手を翳して霧散させた人に驚く権利はないです。なべてバインドは力ずくで破壊され、攻撃は見てから回避される。総ての移動・行動は光速の領域・繰り出されるは原子から破壊する攻撃なんて卑怯じゃないですか?」

(ぶっ壊れた体に鞭打って勝ち取った力ですー。ずるくないですー…………戦り合っている時に、あなたがすごく寂しそうに見えた。だから、『好き勝手してもいいから私を手伝ってくれ』って言った)

「言いましたねぇ。あの時は生殺与奪を握られていたから肯くしかない、と思っていましたが……真逆ホントに好き勝手させてくれるとはね。普通の人間は、私のやることを嫌悪するものですが……」

(私の家族や仲間に手を出したり、作戦行動を邪魔したりするなら容赦なく叩きのめしもするけれど、そうでないなら他人の趣味に口出しするのは野暮天じゃないか?) ?クビカシゲ? 

「そんな次元の話じゃないはずなんですけどねぇ……(こんな人間だから、力を貸してやっても良いと思えるのでしょうが)」

(『何かあったら手伝ってもらう』 そういう約束だったから、声をかけた。それにさ、今回話を振ったときにこう思ったんじゃない?『蒼凪恭文に味方をするのも面白そうだ』って。)

「 」

(だから、あなたも巻き込んだわけ。) by 鋼の後継


※ 鋼の後継(先に言っておくけど、敵(次元世界からの来訪者)については好き勝手して良いからね。色々な意味で逃がさないことを徹底してくれれば。)

フォン・レイメイ「それはつまり……」

(そういうこと。)

「承知致しました。……ありがとうございます。そういえば、入れ替わりや洗脳についてはどう対応するつもりで?」

(『見れば分かるから』、私が対処します。連絡はまぁ、思念通話と通信機器の併用で)

「存在自体が思念通話な人が何を言っているのやら。最後。作戦行動の一環として、私たちがミッドへ打って出る必要性は?」

(一切無い。勿論打って出た方が向こうは楽かもしれないけど……どうせ向こうから無茶振りな行動を相談してくるからね。……っと)♪〜

「噂をすれば……ですか?蒼凪恭文からのプライベートチャンネルでの連絡と、……鬼畜法人撃滅鉄の会の副会長からの秘匿回線での緊急連絡?何者ですか?」

(蒼凪恭文の知り合い。私も縁があるけどね。あいつの方は……『マスカレイドをこっちで預かるかも』?あんにゃろうめ)

「マスカレイドとは確か……あぁ、とあるゲームの『聖王』の武器でしたよね。つまり」

(ヴィヴィオって言ったっけ?聖王オリヴィエのクローン。その子をあいつの家…………最低でもこっち(第97管理外世界)で預かるかもって)

「ミッドにいるよりは安全なのでしょうね。こちらに手を伸ばす輩が居れば、その腕、遠慮なくへし折りましょう。」

(だね。んで次はっと……は?マジか?)

「どうかしましたか?あの脳髄が改心でもしましたか?」

(三提督オールロスト。一部死体を処分した模様。詳細は掴めず。)

「…………なんですって?」

(レオーネ相談役に関しては車ごと抹殺しているみたいな映像と音声が手に入ったみたいだけど、他の二人はそれらしき死体をゴミ処理施設に持って行っているのが何とか撮れたみたい。証拠能力的には無価値だけど……)

「なんともはや。あの脳髄どもか……」

(クアットロが仕出かしたか。スカリエッティらしからぬ行動だね。ともあれ、此方は安心だ、なんて高を括るとアウトだね。)

「臨戦態勢に入るべきですね。……えぇ、何者であれ好き勝手はさせませんよ」

(お願いします。この情報は、あいつ(蒼凪恭文)だけには流しておきま by 鋼の後継


※フォン・レイメイ「臨戦態勢に入るべきですね。……えぇ、何者であれ好き勝手はさせませんよ」

鋼の後継(お願いします。この情報は、あいつ(蒼凪恭文)だけには流しておきましょう。……さぁ、私たちの戦いを始めましょうか!) by 鋼の後継





恭文「アイディア、ありがとうございます。……課長! エルメロイ課長!」

エルメロイII世「誰が課長だ! せめて先生と言え!」





※ウルトラマンZで、セブンガーとウィンダムを恭文は操縦希望。

何しろ、機体フォルムが恭文好み。

レイバーの操縦資格で出来るかどうか相談予定らしい。 by 白砂糖




あむ「さすがにレイバーは無理じゃないかな。ほら、大きさとか」

恭文「じゃあ教習所に通うわ」

あむ「どこの!?」





※無限分裂という悪夢 by 鏡


※SCP597とか究極母性と母乳精神崩壊が付いてくるけど。 by 鏡


※SCP835が収容違反して恭文さんにフラッグを立てるようです?

ゼノフォビア解禁 by 鏡




恭文「…………なに、ビーストでも詰まっているの?」

あむ「怖い怖い怖い怖いー!」






※(6月21日は日本では父の日です)


ジオ「うちの国じゃ8月の第2日曜なんだけど……悪いな、わざわざ繋いでもらって」

美穂『いえ、私も師匠にお会いできて嬉しいです』


(ジオ、オンライン越しに物言わぬ[ディオクマッガイ]に手を合わせる)

ジオ「俺にとって、育ての父親って言えるのはディオクマだけだから」



◆◆◆◆◆

リトルミズキ「トーちゃんお帰りー」

瑞希「ジオウさん、みんなから父の日のプレゼントがあります」

(そこにあったのはプラスチックで出来た……白いバラの花束)


ザク太郎「■■■■♪」

未来「可憐さんにも手伝ってもらって、香りづけもしたんですよー」

アグたん・グフ彦・ドム丸・ゴっくん「■■■■■■!」

ひなた「みんなね、とっても頑張ったんだべさー」


ジオ「……あぁ、嬉しいよ。ありがとう、みんな」


byDIO


※小梅『クマさん……養父(おじさん)への父の日のプレゼント…手伝って?』

ジオ「なんだ、何か買い物いくのか?」

小梅『ううん…跡取り作っててあげたい』

ジオ「却下」

小梅『…孫の顔、見せたい』

ジオ「言い方の問題じゃねえよ!」

ガレス『ジオウ殿!どうかマスターの気持ちを汲んであげてはくれませんか!?』

ジオ「今のそいつを孕ます度胸はねえよ!カイリだって腰抜かすわ!」


◆◆◆◆◆◆


モードレッド『ヘタレ野郎』

ジオウ「なんでだよ!あいつの人生設計に関わる話なんだぞっ」

獅子劫『それだけ考えてくれりゃあ保護者冥利だ。これからもあの子のことは任せたぞ』

ジオ「丸投げすんなよっ。あんたのコミュ不足があの子の情緒不安定にブーストかけてんじゃねえのか!?」


byDIO




恭文「そう言えば瑞希、(川島)瑞樹さんと仲良くなったって」

あむ「マジ!?」

恭文「同人誌があった」

あむ「同人誌の話かー!」






※もしもあむに
【PIEN-ぴえん-】
というホラーゲームをやらせたら…



あむ「ば、馬鹿じゃん? そんな記し消すだけなら、怯える必要ないし。えっと、こっちは探したから…………」


(ぴえん)


あむ「ふぎゃあぁああぁあぁぁあぁあぁぁあ!」(…………ちーん)

恭文「……一発目から捕まったか」

フェイト「いや、これ怖いよ! 視点固定で、捕まったら強制的に振り向かせられて……あむじゃなくても声上げるよ!」





※>アイリ「というわけで、今日は父の日。あたしと恭介もパパにプレゼント(クルージングペアチケット)したんだけど……」

>ルーテシア・アブソル・ラルトス『お父さん、父の日のプレゼントです……受け取ってください』
(ウェディングドレスでずいっと迫る)


ウェディングドレスはともかく。

幼子達はどうやってクルージングペアチケットを用意したのだ? by 白砂糖


※>アイリ「というわけで、今日は父の日。あたしと恭介もパパにプレゼント(クルージングペアチケット)したんだけど……」

クルージングチケットを年齢一桁そこらの子供のお小遣いで買えるのが不思議なんですが、どんな絡繰りがあるんですか?




フェイト「そ、そうだよ! さすがにおかしいよ!」

恭文「あぁ……それなら……」

アイリ・恭介「「商店街の福引き」」

恭文「そう」

フェイト「ふぇ!?」

恭文「商店街で買物して、溜まった福引きをしたら……ふふふ、全てティッシュになっていたんだけど」

アイリ「残り一枚を恭介と引いたら、見事当たったんだ。だからプレゼントしたの」

恭介「バッチリだった……」

フェイト「あ、そうなんだ……というかヤスフミ、また……!」

恭文「今日は当たりそうな予感がしたんだ!」






※もしかしたら数え間違いかもしれませんがグロテスセルシリーズ第72弾、
HGCEウィンダムの出来が良かったのでHGSEEDヴェルデバスターガンダムに導入してみました。
銃剣を追加し近接戦も可能となったこの機体の強さは…?




恭文「なら更に遠距離から叩く」(ずどん!)

あむ「アンタ、アンチマテリアルライフルで狙撃は……!」





※ >フェイト「えっと、父の日って乳の日でもあるんだよね。
私、知らなくて一日遅れだったんだけど……うん、奥さんだしね。今日は特に頑張るよ」(ガッツポーズ)

それだとむしろ普段から「乳」にお世話になってる恭文やりんが、日ごろお世話になってる全ての「乳」にお礼して回らなきゃいけなかったんじゃ




りん(アイマス)「確かに! ならフェイトさんからしっかりお礼を……」

フェイト「あ、うん。奥さんとして受けて立つよ」(ガッツポーズ)

恭文「……絶対なんか勘違いしてるな」





※ グラブルのローアイン達いいですよね
チャラいノリ駄目な人もいるかもしれませんが彼らの話とか見ると三人揃って超いい人ですから
誕生日ボイスの祝い方とか凄く楽しい




恭文「確かに……最初ビックリしたクチですけど、だんだんとそこから好きになっていく」

あむ「あたしも好きかな。楽しいし」






※コナミ「OCGやTCGが新しいカードを出せば、必然此方もそれに応じた世紀末カードの基にする必要性が生じるものだ」


機皇神獣トリッコルド
レベル:10
属性:闇
種族:機械族
攻撃力:3000
守備力:3000
・効果
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカード名の(1)(4)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)自分フィールドに表側表示の「機皇」モンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札・墓地から特殊召喚できる。
(2)このカードが自分フィールドに表側表示で存在する限り、特殊召喚された相手のモンスターは全てSモンスターとして扱う。
(3)自分・相手のメインフェイズ・バトルフェイズに1度、自分フィールドの表側表示の「機皇」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを墓地に送り、そのカードとカード名の異なる「機皇」カード1枚をデッキから手札に加える。
その後、相手のSモンスター1体を選び、そのモンスターのコントロールを得る。
(4)このカードが墓地に送られる、または除外された場合に発動できる。
除外されている「機皇」カードを2枚まで選んでデッキに戻す。


アポリア「ふ、皮肉が利いている。 かつてはシンクロこそ我等が絶望、滅ぼさねば、であった私が、まるでシンクロこそ我等が希望と言わんばかりにシンクロを利用し尽くす、と言ったカードを手にするとはな」

ヴィシュヌ「特殊召喚された相手モンスターを強制的にSモンスターにするだけでなく、サーチを掛けつつコントロールを奪取する、ですか」

コナミ「新カードがドバッと出たばかりだから、少し自重気味だ」

ヴィシュヌ「とは言っても、(1)効果で簡単にポンポン出て来るのが普通に凶悪なんですが」

アポリア「うむ、機皇創出の第2の効果で捨てるのに最も都合がいいカードと言えよう。 機皇兵廠オブリガードとの相性は抜群もいいところだ。 それだけでなく、このカードでどんな相手でも根絶の機皇神の墓地効果を万全に扱えるし、第4の効果で機皇統制の効果や、トリスケリアの特殊召喚コストで除外されたカード達も再利用できるようになっている」

コナミ「相手モンスターをSモンスターにする効果は非常に利点が多い。 機皇帝3種やマシニクルで吸収できるのは当然として、グリード・グラードの発動条件を満たせたり、特殊召喚されたモンスター全てがSモンスターとなるから、どんな特殊召喚でもアステリスクの1000ポイントバーンを誘発する。 最も、このカードの効果を無効にされたり、(3)効果でこのモンスター自身を墓地に送ってしまうと、その瞬間に相手モンスターをSモンスターとして扱えなくなり、元々がSモンスター以外のコントロール奪取効果が不発になってしまうんだが」

アポリア「故に、新規追加された機皇シリーズで、このカードを常にフィールドに保つ布陣を敷くのだ。 特に、根絶の機皇神は重要になる」

ヴィシュヌ「このカード自身を一度でも特殊召喚して蘇生制限を満たしておけば、1ターンに2度特殊召喚可能になる訳ですしね」




恭介「アポリア、凄い……パワーアップだ」

アイリ「やったねー! アイディア、ありがとうござます!」

アポリア「うむ。……この新たな希望、使いこなしてみせよう」






※ドルメル、このモビルスーツ分かる人いるかな?




恭文「昔出た格闘ゲーム出展の機体ですね。なお二号機がガンダム カタナにて出ている」

あむ「わ、分かんない……」







※>恭文「…………だから! その誤解は解けと数年単位で言ってきたでしょ!
律子さんは僕のメイドさんじゃないし、いかがわしいことも一切ないですよね!」

>律子「無理なのよぉ! お願い、助けて! ただここにいるだけでいいから! 何もしなくていいからぁ!」(足ガクブル)


そもそも、相手がいないのがしょうがないのである。 by 白砂糖


※ジオ「本日、アキヅキ先輩の誕生日。ということでまずはこれをどうぞ」

律子「これは・・・メイド服のカタログ?」

ジオ「好きなの選んでください。すぐに用意するんで」

紗代子「作ったら今度は私たちとメイド特訓ですよ!」

律子「と、特訓?」

紗代子「はいっ!プロデューサーに受け入れられないなら、それに見合う力量をつければ良いんです!!律子さんを立派なメイドさんにするために全力で指導しますね!(めっちゃメラメラー)」

環「りつこー 、たまきもやるぞー。くふふー」

昴「俺もメイドのことなんて全然わからないけど頑張るよ」

律子「いや気持ちは嬉しいんだけどこのメンツにメイドの指導って無理なんじゃ・・・ってアマサキ主任!あなたまさかこの子たちに」

ジオ「スバル、難しく考えることないぞ。ようするに炊事・洗濯・掃除と家事全般について教えろってことだから。おのれは兄弟多いし、そういうの得意な方だろ?」

昴「なるほど、それなら俺にも出来そうだ……って、律子なんで頭抑えてるんだ?」

律子「ううん、なんでもない。ただ心の汚い大人になったなーって羞恥に悶えてるだけだから」

byDIO


※『秋月律子さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
本日は律子さんの誕生日です。本来ならば直接お会いして祝いたいところですが、やはり例のウイルスによる感染予防、
そして連日の悪天候によりこうして慣れてはきたオンラインでメッセージを送った次第です。
改めておめでとうございます。丹精込めて作った焼餃子は律子さんの自宅に送らせていただきました。
何やら恭文さんと…いや彼と上手くやっているならばそれでいいのです。
それではこれにて失礼します』



律子「ありがとうございます……というわけで恭文君、改めてお願い!」

恭文「……助けるってことは、僕とそうなるってことですよ? いいんですか?」

律子「覚悟は、できているからぁ!」

恭文「必死になりすぎじゃないかなぁ! 誤解を解く道だってあるでしょ!」





※とまとには、恭文独占禁止法というのがあるらしい。

情報ソースはアルトアイゼンから。 by 白砂糖




白ぱんにゃ「うりゅー?」(身体を傾げながら、尻尾ふりふり……)

タマモ「まぁ、あなたはまだ……撫でられるのとか好きですよね」

白ぱんにゃ「うりゅー♪」





※高級な椅子に座り、ぱんにゃ達をなでり、高いワインををたのしみながら。

とまとの恋愛弱者が合コンを頑張るイベントを、生中継で見る恭文。

愉悦の楽しみ方というのはこういうこと。 by 白砂糖




白ぱんにゃ「……うりゅりゅ……!」

恭文「え、なにか問題?」

白ぱんにゃ「うりゅー!」(愉悦部禁止ー!)







※>恭文「いいよー。僕もそうするつもりだったし。
>……近接用のレーザーブレードと、小回りの利く機関砲を腕に付けたいんだよねぇ」

>志保「私はミサイルファンネル的なのを大量に……」

>フェイト「え、これはデート……デートなのかな。うん、だったら奥さんとして見守らないと」(ガッツポーズ)

そりゃあもう、デート以外の何物でもないでしょう!
もっともっとこう、こんな自然な感じでいけるように、二人にはなってほしいですね。


※フェイトがガッツポーズしちゃったよ…………
やっと志保が素直になったのに…………やっと志保がデレたのに…………

フェイト・テスタロッサ=ハラオウン、あんたって人はぁ! by 鋼の後継




フェイト「なんで叱られるのー!? だってだって、奥さんとして頑張りたかったしー!」

アイリ「ママ……力んじゃ駄目だって」






※とまと内での女性向けアンケート。

恭文に本気で攻められたらどうなるか?

女性キャラの八割以上が即落ちすると答えたという。 by 白砂糖




恭文「……奴ら、そう言えば面白くなるとか思ってやがる!」

タマモ「そうですね。令呪で逆バニー命令されたーとか言う方々もいますからね。状況次第では社会的抹殺案件ですよ」

アルトリア・ルーラー「私とスカサハは問題ありませんが」

恭文「そのおかげでスカサハ様に凍結されかけたんだけど!?」

タマモ「良妻的にも大問題ですよ! というか御主人様、そういう命令なら私でやってくださいまし! もう御主人様のためなら頑張りますので!」

恭文「やらないよ! さすがに……うん!」







※日高舞「私が復帰発表しただけなのに、Twitterのトレンド1位になる、っておかしくない?」

日高勇気「全然おかしくないぞ」

日高愛「ママってホントなんで自分のことまるで分かってないのかな」

勇気「愛の運動会で堂々とカミングアウトした時は本気で肝冷えたぞ俺・・・」

舞「えー? たかが14年前に一度引退したアイドルじゃない、大袈裟よ」

勇気「アレから6年くらい、アイドル業界にほぼ舞の劣化コピーしか居なくなった地獄があったんだよなぁ」

愛「それ、尾崎さんから聞いたことあるよー、針の蒸し風呂? だったって」

勇気「針の筵、な。 舞の影踏みをしないと見向きもされなかった時代、あの頃は正に暗黒時代だった」




小鳥「アレは思い出したくもないです……うぅ」

恭文「小鳥さんも同世代だから……」






※ふと、ありえそうで思い付いた展開。

Ver2020での年末のミッドチルダのコミケで。

管理局を退社、本格的に同人誌作家になった。

八神はやて。

しかも、同人誌は過去最多の売り上げ。 by 白砂糖




恭文「天職だからなぁ」

はやて「……管理局は、どないなるんやろ」

恭文「その辺りはドキたまVer2021-22にて!」

はやて「うん、そらやってもらわんと分からんよな!」







※赫盟のガレット、どうやら激覇からブレイヴまでの間に起こった内容みたいですね。
何故モーブの存在が後世に残っていないのか、ギルファム女王がどのように世界を制圧したのか、が明かされるんだろうか。



恭文「櫻井孝宏さん、福山潤さん、佐倉綾音さんがメインキャストですよ。福山潤さんはテガマルもそうですけど、もうバトスピアニメでは馴染み過ぎる人で」

古鉄≪サーガブレイヴから続く形となるアニメ。どうなるか期待ですね≫





※今週末のインターネットガンプラバトル。

恭文が知り合い達とバトル・ロワイアルな事に。

案の定、決めた訳でないのに。
ウォドムポットと、フェイクニュー装備のガンプラ限定な状況に。


最終的に赤いウォドムをサブフライトにした、νガンダム(ネット対戦用NPG)が来てエライ事になった。

何か隠しフラグを踏んだ方がいたとか。 by 白砂糖




恭文「やっぱり時期が時期だから……ウォドムポッド使用組は、なんか別のゲームになってたよ」(ウォドムポッド使用)

未央「サイズが手頃になった関係で、本当に歩行戦車だしね……。
魅音さんがちょろっと言ってたけど、鉄騎ってゲームを思い出したとか」(フェイクニュー装備のサンドロック使用)

恭文「あ、ノリは近いかも。ウォドムポッドはあれよりハイスピードだけどさ」





この間R−TYPEとガンダムのバトルしようとしている考察している2チャンネル見たけど、R−91機に艦隊向わせるとか言う大人気ないのかどうかわからんもの見たけど。

チームR−TYPEの外道連中意外と優秀だからな。

ガンダムの政治家のひどさは筆舌尽くすけど。
R−TYPEの方は研究者がパイロットで屍山血河して作り上げた実績だから酷いものだが4度のバイドを撃滅させているという実績である。

さてガンダムに、R−TYPE要素組み込もうかベースは取りあえずパイロットをエンゼルパックしないといけないかな?
それとも幼体固定?バイドゼリー漬け、どれがいいのだろうか
サイバーコネクターは常備です。 by 鏡


※汚い魔法少女を見つけたので虐待してみた(子猫虐待コピペ風)

ティアナ√又はなのは&ティアナハーレムコース

雨に濡れて汚れきったオレンジ色の髪の魔法少女が家の前にたれていたので取りあえず、家の中に入、体温計で温度計って、熱が有る場合は白衣の悪魔に電話して、連れて行っていいのかどうか、その前に取りあえず濡れた服を引っぺがして、俺の部屋のにおいが染みついたワイシャツと男物を引っ張り出して無理やり着替えさせる的な何かを思いついたもっと外道風に書ければいいのだが、子猫虐待コピペ(ツンデレ風、愛に満ちたやつです虐待ではないんですよ、もう自然界に還れない的な意味では虐待かもしれないが。 by 鏡




恭文「確かに……UCガンダムで言うと、連邦軍が無力化した途端にクロスボーンDUSTのコースだったし。
アナザーで言うとWもロームフェラ財団とか、プラント評議会とか……ブルーコスモスとか」

フェイト「私がガンダムで政治関係というと、やっぱり00が印象深いかなぁ。各国のパワーバランスとかちゃんとしてたし」





※ ジオ「ナターリアの誕生日は6月29日……なんだけど当日は346の皆やアオナギと色々あるだろうし(あるよね?)
月末は俺も予定が立て込んでるし(未来とか美咲とかシアターとか)で、ちょい早いけど寿司買ってきてパーティーだ。
ナターリアは回る寿司がご要望だったが一連のアレコレでまだ回転ストップしてるからそこは我慢してくれ」

ナタ「ううん、ありがとジオ!」

ジオ「で、それとは別に誕生日プレゼント。俺からの分と、こっちはリオの親父さんたちから頼まれて立て替えた分」

ナタ「……パパ達なんか言ってたカ?」

ジオ「おのれには元気だって伝えろと。それとやっぱりと言うかお仕事はお休み中らしい」

ナタ「こういう時RGBNで会えたらいいのにナ」

ジオ「今の状況じゃドリームメーカーも改めて送れないしな」

byDIO





恭文「ナターリアの誕生日……ついに作ってしまった。
ソードカラミティベースの『だんしんぐなたーりあ』を!」

フェイト「わぁ……これ、よくできてるけど……露出が強すぎないかな! 谷間とかがあの、えっちぃよー!」

恭文「可動性を重視したんだ! おのれの真・ソニックもそうだったでしょ!」

フェイト「それ駄目なやつだよー!」






※お返事を待っているだけでは駄目なので一つ、
ナイツオブラウンド、この召喚獣分かる人いるかな?




恭文「FF7か……」

はやて「青春や……あの衝撃は忘れられん。リメイク次作、待てます」





※ ジオ「6月28日は春日未来の誕生日。ということでザク太郎たちと1個ずつ選んだ髪留めのセットだ。おめでとう」

未来「ありがとうございます!でもその、志保ちゃんとプロデューサーさん止められませんかー?」

ジオ「ほっとけ。そんなことよりミリオンLIVEの一挙放送見るぞー」

未来「えー!?助けてあげましょうよー」

ジオ「嫌だ。そりゃぁあのチャランポランは感じ悪いチャランポランかもだけどな。

今回の場合はそう言う奴だってことな上に妻子持ちなのも最初からわかっててアタックするって
言うイバラの道を自分で選んだくせに、その悪い奴に優しくされようとダダこねたり、自分が
素直になれないの棚に上げて他人に素直になれとか言ってみたり、センパイのほうが的外れだよ」

未来「じゃ、じゃあ志保ちゃんが素直になれたら助けてくれるんですか?」

ジオ「その場合は助けるまでもないな。もしもセンパイが素直になって、ソラ・アマミヤ
女史より素敵な笑顔を出せるようになったら周りの方がほっとくわけねえもん」


byDIO


※ ※>恭文「今日はシアター組な春日未来の誕生日! 未来、おめでとうー!
ただそれとは別に、某プロガーは後でちょっとくるように……誰が『もう少し』だって?」

>志保「それはミリシタの会話じゃないですか……。とにかく、それは……あれです。
恭文さんももう少し素直になった方がいいという話です」

>恭文「それもそうだね。……雨宮天さん素敵ー!」(ライブディスクを見ながら)

>志保「私の前でよくそういうことができますね……!」

>未来「あああああ! 二人ともストップー! というか、ディスクならシアターのライブを見ましょうよー!」

違うぞ。恭文さんが、『もう少し』でプリキュアになってくれると、宣伝してくれているんだ。

志保「………すいません、言い間違えました。
恭文さんはプリキュアにならないといけないという話です」

未来「恭文さん、今すぐに変身を見せて下さい!」(目をキラキラ)

恭文「いやだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」




志保「……私、雨宮天さんと同じくらい……素敵になりますから」

恭文「まぁあのレベルまで行けたら、本当に成功だよね」

志保「そういうことではなくてですね……!」






※>恭文「りん、激辛系が好きでしょ。ナターリアも影響を受けて、最近ハマってるみたい。
……今日は誕生日祝いで、辛さ・痺れ鬼増し(最高レベル)にパクチー全開のやつをご馳走するとか」

>フェイト「それお祝いになってるのかな!」

中華一番の漫画で知りましたけど。
辛い香辛料は取り分けて、残しても良いらしい。

考えたら、それはそうだろうなぁ。
だって大皿一杯の辛いのは、普通、大量には、食えない 。 by 白砂糖


※ナターリア「今年の誕生日プレゼントは、プロデューサー手作りのニギリズシ! サイコーだヨ!!」

赤羽根志郎「今日の為に、銀座の老舗寿司店の職人だった方が講師をしてる寿司アカデミーに短期入学してきたんだ、それなりに旨く握れるようになったとは思う」

武内新「(・・・アレは、俗に言う「小手返し」と言われる技では?)」

桐生つかさ「(いやいやいや、アレ「本手返し」だよ。 アタシ、ヒルズの高級鮨にいた職人しかやってるの見た事ないわ)」


※ジオ「……ナターリアの奴、そのうち激辛パクチー寿司わさび大盛りとか作りそうだなぁ」

舞浜「いやいやそれって寿司ネタなのか!?」

ジオ「そしてお魚苦手なマエカワ・ミクに善意で差し出すだろう。つまり、マエカワ死す」

舞浜「マイガーっ!?」

byDIO




恭文「というわけで、ナターリア、誕生日おめでとう!」

ナターリア「ありがと、ヤスフミ! ……うん……この手巻き寿司、美味しいヨー♪」(ぎゅー!)

恭文「えっと、いろいろくっつきすぎでは……」

ナターリア「イイノ。ナターリアはもう大人だから……ヤスフミ、ヤスフミ……」






※ 本当に食べてしまったのか?

この言葉で誰だかだか分かるかな?
恭文さんがこのゲームやってないと思うから by 鏡




恭文「えろーねか……」

なのは「や、やめて……生きるのに厳しすぎる……」





※ 私は決めたぞ

ソナタをタガヤにする!

あるヒーローの告白
誰だか分かるかな

三百の首これがヒント。 by 鏡



フェイト「ふぇ……!」

恭文「わ、分からない……」





※適当にへらへら笑うのに、疲れちゃった。
 …だから、これからは前を見て生きて、死ぬことにするよ。

これ分かる by 鏡


※死ぬときはスタンディングモードで

分かりますか?
有名な映画のセリフです。 by 鏡




恭文「ガンパレードマーチとガンヘッドか……」

古鉄≪そう言えばガンヘッド、スパロボに入りましたね≫





※ https://www.pixiv.net/artworks/80745232
ロマンは一緒にはしゃぎカドックは振り回されマシュはぐだを、オフェリアはその後を追いかけぐっさんは我関せず、オルガマリーは怒声をあげるんだろうな(新所長はともかく他はわからん)




フェイト「……これ、ヤスフミもしてた」

はやて「……アイツは自由、やからな」






※ https://animanch.com/archives/20233301.html

もう凄い通り越してキモい・・・





恭文「……タケシさんやジュリアンもこういう避け方してくるんだよなぁ」

フェイト「嘘だよね……!」






※アサシン編2020

その頃のアサシンたち

機動六課内に潜入中の爆炎編

爆炎「……なるほどねぇ、くくく」

爆弾騒ぎで六課隊舎を離れていく非戦闘員の姿を本来のアサシンとしての姿でそれを観測していく爆炎。

爆炎「六課内の非戦闘員の撤収を確認」

風見鶏『了解、お前も離れておけ』

爆炎「了解」

爆炎は自分の装備を改めてチェックし、それを装備。
六課隊舎に背を向ける。

爆炎「まぁ、こんなことが起こらなければ、それなりにいい場所だったんじゃねぇかなぁ」

そういって爆炎は離れるのだった。

アイシアとソラ編。

アイシア「……疾!」

アイシアは刃を振るい、相手の守りそのすべて事断ち切っていく。

ソラ「ん、花鳥風月」

ソラもまた、相手をおのれの間合いのうちに引き寄せ神速の抜き手で相手の心臓を貫く。

アイシア「……メリル・リントバーグさんの命ってそんなに欲しいのかな、このタイミングで奪う理由って」

ソラ「ん、たぶん……このタイミングだから……メリル・リントバーグが負傷した、六課がスカリエッティ陣営が入り込んでいたことも含めて六課に追い打ちをかけるには」

アイシア「タキから?」

ソラ「ん!」

その言葉を受けて、二人は護衛対象を守ることに尽力するのだった。


風見鶏編


風見鶏「……J2」

ドゥーエ「あら、あなたも来たのね風見鶏」

風見鶏「ああ。そっちに確保されてしまったか」

ドゥーエ「ああ、あなたに感謝しなくてわね」

風見鶏「そうだな」

ドゥーエ「ええ、あなたたちに対して手を引かせるわ、敵対しなければという条件で……クアットロ、あなた風に言うならJ4は例外だけど」

風見鶏「それは助かる……こっちも処理が終わったのでな」

風見鶏が転がす、それは人の生首。

ドゥーエ「あら、それは確かあなたの故郷の裏切り者だったかしら」

風見鶏「さっさと掃除はするべきだったからな」

そういって風見鶏はドゥーエに背を向ける。

ドゥーエ「ああ、そうだ。爆炎だったわね……彼はなぜ私の正体を見破ったのかしら」

風見鶏「あいつ曰く、あからさますぎだ……あと事前情報とのことだ」

そういって風見鶏は去っていったのだった。 by アサシンの人




恭文「雇っておいた風見鶏達……しかししつこい奴ら!」

古鉄≪早期に決着させないとバッドエンドですよ。どうしますか≫





※ 今更になりますがまさか鎧は別作品(あんさんぶるスターズ)、ルカは後のシリーズのクロスオーバー(宇宙戦隊キュウレンジャーVSスペース・スクワット)にて、
因縁深き男(バスコ)と再会する事になろうとは思いもしなかったかもしれません……


※とあるテレビニュースを見て、
ガオブラックにカブトライジャー、そして北岡先生、
あるファンに夢と希望を与え心から愛され、その方が亡くなってもサプライズメッセージを送り励ました…
音楽業界でもヒーローの姿がひしひしと伝わります……


※ 風の便りでガンダムXの量産型「ドートレス」、及びエエマスターの強化機体「エアマスターバースト」が発売されると…
但しプレミアムバンダイ限定でですが…
しかし、一般であろうとプレバン限定であろうと、キットとして発売される以上贅沢は言っていられませんね




恭文「ドートレスはエルドラから予測していたけど……ここでエアマスターバーストだ!
一般販売でもいいと思うんだけど……それでもアリだ!」

志保「……確かにかっこいいですよね。色もクールですし」

恭文「プロガー的には目指す未来の形か……」

志保「えぇ、そうですね……! プロガーって呼ばれるのも、そろそろ止めたいですし」





※ <戦隊>が好きな大神環が「サイ」「ドライヤー」なベストマッチのガンプラを作った場合
●しるばば・れっど・ちょっぱー

「サイ」と「ドライヤー」がベストマッチ関係と聞いて
「かげきけんさーん(火激気研鑽)!」してみたくて作ったガンプラ。

サプレッサーではない通常のシルヴァ・バレトの装備セットで、
肩部ビーム・キャノン等からドライヤーの熱風を放ち、有線ハンドを
そのワイヤーごと刃に見立てて炎の斬撃チョップを繰り出す。




<怪獣>が好きなジオウが「サイ」「ドライヤー」なベストマッチのガンプラを作った場合
●ギロン・ブースター

150Mガーベラを単独で動かすための追加装備。怪獣の顔のついた四角い筒のような構造で、

ガーベラの柄の部分を挟み込み、さらにモンスターズレッドのバックパック及び腕を構成していた
「モンスブースター」を2組取り付けて四肢としている、トカゲのような姿。

「大悪獣ギロン」のような手裏剣は持たないがモンスブースターの複数のGNドライブを
操作することで、かまいたちや「熱風光波手裏剣」という技を起こすことはできる。


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……激気研鑽か……!」

環「たまきのげきを見ろー♪」






※そういえばワンダーモモの神田桃って高木社長がプロデュースしてたんですよね……

あれ、2020の世界観だとワンチャン前日談でナムカプ起きてる?本編だとワンダーモモの時代と他の作品の技術が一致しなくて厳しいはずだけど2020だとアイマスの時系列が後ろにずれてる分有り得そう by ライクロ




フェイト「ワンダーモモ……あ、ナムコが昔に出したゲームなんだね。確かに設定画追加されたって……って、これ凄くない!?」(ググった)

恭文「凄いよー。でもこれは」

高木社長「……実はそうなんだよ。だが君も彼女に関わっていたとは」

恭文「あれ、なんか設定が固まっている!?」






※志保嬢に張り合ったのか、単純に一緒の時間を楽しみたかったのか、なんとも言えないけれど一つだけ言えることがある。

自分で見たいものを持っていかなかったのが悪いぞ、奏女史 by 鋼の後継




志保「だから、今度からはそうします……!」

可奈「志保ちゃんが燃えてる……」






※夏の時期になっているので。

ジャックフロストのかき氷屋、本格的始動。
この間から、テイクアウトだったが。

キッチン系の車で今年は活動だという。 by 白砂糖



ジャックフロスト「免許はバッチリ取得したホー!」

ジャックランタン「ボクも一緒に取ったホー」

あむ「いや、アンタら足届かないじゃん!」





※祝!渋谷凛の全裸脱却!それがスリングショットだとしても、凄い進歩だ!

凛(渋谷)の普段の扱いは問題ないから兎も角、志保嬢、まぁ、貴女の場合は、恭文も未だ速やかな責任が持てないから仕方がない。(今回の奏や、全裸からスリングショットに昇格したデレステ蒼の系譜担当は、法律上は恭文は責任を取れなくはない)

だから、押し倒さない程度に、押しの一手で頑張れ by 鋼の後継


※『速水奏さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
梅雨による連日の悪天候、更には例のウイルス蔓延が再燃している可能性も浮上しているため、こうしてオンラインを経由してビデオメッセージを送った次第です。
本日は奏さんの誕生日です。おめでとうございます。お祝いとして丹精込めて作った回鍋肉を、奏さんの自宅に送らせていただきました。
このとまとではデレマスのアイドル達への恭文さんの扱いの温度差が激しいようです。特に凛さんや志保さんが……
ご存知かと思いますが恭文さんは様々な女性達と関係を結び所謂ハーレムの真っ只中、
それでも覚悟が有るならば恭文さんと良き関係を築き上げてください……
それではこの辺りで失礼します。雨やウイルスにはお気をつけて』



奏「ありがとう。あと凛と志保については……他に好きな人がいるって勘違いしているみたいだから」

あむ「志保さんについては問題ないよね!」






※ コナミ「世紀末で開拓されるのが独自ルートなのか、別ルートなのか、それは公式新カードの出方次第だ」


マジカヴァレット・ドラゴン
レベル:4
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:1500
守備力:1200
・効果
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードの召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する。
(2)フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。
デッキから「マジカヴァレット・ドラゴン」以外の「ヴァレット」モンスター1体を特殊召喚する。
(3)特殊召喚されたこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「ヴァレット」のカード名が記されたカード1枚を手札に加える。

※ 鴻上了見「良き力だ。 カード名の由来は【魔弾】だろうか、デュエルモンスターズには元々魔弾カテゴリーがあるが」

コナミ「そうだな、コイツは展開サポートとして他のヴァレットよりも多くの力と言うか効果を持たされている。 コンセプトとなっているのは『このカード1枚でヴァレルエンドに繋ぐ』だ」

ヴィシュヌ「あぁ、遊戯王カードWikiでヴァイオンか終末の騎士1枚で墓地にヴァレット用意したまま出せる、とか解説されていましたからね」

了見「可能な限り純カテゴリーで出せるならば、それに越した事はない。 ヴァレルエンドリンク召喚までの解説をするとしよう。 まずマジカヴァレット・ドラゴンを召喚、デッキからヴァレット・トレーサーを特殊召喚する。 トレーサーの効果でマジカを破壊して2体目のマジカを特殊召喚。 マジカでストライカー・ドラゴンをリンク召喚し、ストライカーとマジカの効果で、デッキからリボルブート・セクターとアブソルーター・ドラゴンを加える。 ストライカーの効果で自身を破壊して墓地に行った2体目のマジカを手札に戻す。 アブソルーターを自身の効果で特殊召喚。 トレーサーとアブソルーターでデリンジャラス・ドラゴンをリンク召喚し、アブソルーターの効果で適当なヴァレットを加える。 リボルブート・セクターを張り、その第一の効果で手札からヴァレット2種を特殊召喚。 マジカとデリンジャラスでソーンヴァレル・ドラゴンをリンク召喚し、ソーンヴァレル自身を自身の効果で破壊し、墓地のマジカとトレーサーを蘇生し、同時にデリンジャラスを自身の効果で蘇生。 これでフィールドにはヴァレット3体とデリンジャラスが揃うため、ヴァレルエンドをリンク召喚できる。 これで、中途妨害さえなければ、結果的に手札1枚でフィールドにリボルブート・セクターを、墓地に4体のヴァレットとソーンヴァレルを残してフィールドが整う、というわけだ」

※ ヴィシュヌ「・・・あの、最初にトレーサーで破壊したマジカに一切タッチしない事で、マジカの(2)効果が発動できるので、エンドフェイズでヴァレルリンク用の弾丸装填もできるんですが」

了見「その通り、解説でもわざとその点について触れずにいたが、気付かれたか」

コナミ「それと、(1)の効果はターン制限が無い。 サモンチェーンや二重召喚で召喚回数を増やせれば、複数回発動できるぞ」

了見「特にサモンチェーンについては、ヴァレットがリンクモンスターの効果対象に取られた際の自己破壊効果はチェーンブロックを組む為、発動条件であるチェーン3が容易に達成できるので好相性と言えるだろう。 更に言えば、3つ目の効果のサーチ対象の多さが素晴らしい。 クイック・リボルブやスクイブ・ドローにタクティカル・エクスチェンバーと言った魔法・罠のみならず、例に挙げた様にアブソルーターやスピードローダー・ドラゴンだけでなく、各種ヴァレットも当然サーチする事が可能だ」




恭文「アイディア、ありがとうございます。…………恐ろしい。でも魔弾はカッコいいな……」

あむ「公式、どうなるんだろうね……ラッシュデュエルは面白いけど、やっぱりコロナが……!」

恭文「今年は大がかりなイベント、できそうもないからなぁ」







※ ビルドファイターズ診断やったらビルゴVベースで主武装アロンダイトでした
・・・W量産機対決だ恭文(プラネイトディフェンサー展開しアロンダイトを構える)




恭文「いいよー! やろうー!」(アンチマテリアルライフルを構えたリーオーで)

あむ「あれ、プラネットディフェンサーって確か…………」(何かを察した顔)






※ >7/2
>(蒼凪恭文はビルドファイターズの世界で【リーオー】をベースにしたガンプラを使い、主兵装は【APFSDS弾】。 ついた異名は【無敗の殺人鬼】。
>#shindanmaker
>https://shindanmaker.com/403613)

ジオウ・R・アマサキはビルドファイターズの世界で【インフィニットジャスティスガンダム】をベースにしたガンプラを使い、主兵装は【ツインバスターライフル】。 ついた異名は【かに座の覇王】。
#shindanmaker
https://shindanmaker.com/403613


キャンディ・サード「さっすがジオウちゃん!キャンディちゃんたち、どこの世界でも繋がってるんだね」

ジオ「いやアンタ誰!?そもそも俺しし座なんだけど!(8/18生まれ)」

レオナ・ライクブーム「ならー、れおにゃといっしょだよー」

ジオ「だから誰!?」


※ ●インフィニット・カルキノス

「インフィニット・ジャスティス」がベースのガンプラ

カルキノスとはかに座となって天に上った、友であるヒュドラを
助けようとしてヘラクレスに挑んだ巨大な蟹の名前である

あっさり踏みつぶされたことから星座カースト以前から不遇と哀れ
まれることもあるが、ジオウはその厚い友情エピソードが好きだった。
(あとギリシャ神話の英雄やオリンポスの神様は大体嫌いだった)

主武装はウイングゼロのツインバスターライフルを改造した「シザース・バスターライフル」2組

完全分離が出来なくなった代わりにハサミのように開閉する構造に改造し、それぞれの砲門から
ビームを出しながら開く・閉じることでギロチンビームで敵機の首を刈り取ることができる。


ファトゥムを改造した「キャンサー・ファトゥム」は翼と機首と各種ビームサーベルを外し、
メッサーツバーク12基を足のように装備(足8本とハサミ(1つにつき2基)が2本で12)
腹部にGNドライブ、背面に陽電子リアクターを設置し、SFS兼シールドビットとして使用。

本体の背中にもGNドライブを仕込んでおり、ドライブの配置構造はクアンタに近い。

ツインドライブの莫大なエネルギーを使い「ドライツバークバスター・ドッペルト」2組を撃つ
エネルギーと、ライフル1組ずつを片手で構えて撃った反動にも対処するだけのパワーを賄う。
このときGNドライブのエネルギーが「クアッド・キャノン」現象を起こすこともある。


最大必殺技「積尸気冥界波」はこれをガンプラではなくバトル開始時点で位置が確実に
わかっている「敵のファイター」に向けて放ち、爆音と閃光と衝撃と振動とでファイターを
戦闘不能にして操縦席から追い出して失格にする、無駄に高度な技。

このほか、両手からはアストレイの構造を転用し「蟹の泡」の代わりに光雷球の発射装置を仕込んでいる。


byDIO


※ 先日の診断「もしもあなたがビルドファイターズの世界にいたら」をもう1回やったら違う結果が出ました。


(ジオウ・R・アマサキはビルドファイターズの世界で【ジェガン】をベースにしたガンプラを使い、主兵装は【アトミック・バズーカ】。 ついた異名は【時を超えたニュータイプ】。
#shindanmaker
https://shindanmaker.com/403613)


●ジェガン・カンフーマスター
「ブラストマスター」を素材に全身の火器を推進器として再定義。
背中のリフレクターとツインサテライトキャノンは外し、孫策サイサリスを参考に
「アトミックバズーカ」2丁をトンファーのように使用し、ゼロ距離砲撃もする。


ジオ「ご唱和ください、我の名を!」

ジェガン『押す!ゼロ師匠みたいに頑張るでありんす!』

(前回がツインバスターライフル使いだったので、ある意味ちょうどいい)


ちなみに恭文の名前も試してみたら異名が【火星帰りの乙女】になってました。

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……あぁ、これですね」


(※7/3現在

蒼凪恭文はビルドファイターズの世界で【ターンX】をベースにしたガンプラを使い、主兵装は【ヴェスバー】。 ついた異名は【火星帰りの乙女】。
#shindanmaker
https://shindanmaker.com/403613)


フェイト「ターンXなの!? でもヴェスバー……あぁ、全身ビットになるし、装備していてもおかしくないかも」

恭文「シャイニングフィンガー! そこから零距離ヴェスバー!
……ゲームオーバーだ! ド外道!」(どがーん!)

フェイト「それ、違うやつじゃないかなぁ!」






※志保嬢、其所で御主P様呼びしちゃうから駄目なんだよ。
とある演目で演じた眼帯メイドの時よろしく、御主人様呼びすれば、冷めた反応されても泣き落とすことも出来るし、首ギリギリしても、「プロデューサーとしてその反応は」とか言えて、周りの人も味方につけられるのに。
今のままだと、ただの照れ隠しとかにしか見てもらえないよ?



フム、恭文さんや、彼女と二人で部活をしに行くべきでは? by 鋼の後継


※>志保「落ち着いてください! というか……メイドなら私がいるじゃないですか。御主P様」

>恭文「………………」

>志保「なんで急激に冷めるんですか……!」(首をぎりぎり……!)


ゆかなさんメイドの破壊力+原作キャラの魅力。
それで負けてる。

恭文が正気に戻るくらいに。 by 白砂糖


※>恭文「………………」

>志保「なんで急激に冷めるんですか……!」(首をぎりぎり……!)

照れてるのと我慢してるんだと思うよ!

ほら、ver,2020の49話あとがきで、素晴らしいデートしてたじゃないですか?
まぁ乱入もあって、最後まではいけてませんが、そのへんで盛り上がった心が
油断するとこう、濃厚接触を超えた濃厚接触をしちゃいそうで、まだちょっと
はやいかもって我慢してるんでしょう。

なので、ここは志保さんのほうからもっと接触していくべきです!
恭文さんはほら、ヘタレだから。ほっとくと我慢しちゃうし、我慢し過ぎは体に悪いです!




志保「……なら、正当で……御主人様、今日は私と一緒にお召し物を仕立てにいきましょう。コートやスラックスも随分くたびれていますし」

恭文「戦闘したばっかりだからねぇ」

志保「どこでですか!?」

恭文「まぁこっちは物質変換で直すからいいとして……うん、新しい袴もほしいし買いに行こう!」

志保「はい。ではお付き合いしますね」

フェイト「あ、これは素直にデートだよね。うん、また奥さんとして応援するよ」(ガッツポーズ)






※ (某年7月4日(コロナ禍以前) 深夜0時 大雨・強風警報発令中)

???「令呪をもって我がサーヴァントに命じる。汝が宝具たる迷宮に天を覆う黒雲を沈め、この空を晴らせ!」

◆◆◆◆

(7月4日 夕方)

エミリー「今日7月4日はひなたさんのお誕生日です。そしてそれを記念した特別講演が行われました!」

奈緒「しかもひなたのお祖母ちゃんも北海道から来てくれたんや。
ひなたにはサプライズで何も教えてへんかったからめっちゃ驚いてたでぇ」

ジオ「キノシタが泣きだしたのはこっちも驚いたけどな。余計なことしたかと」

エミリー「そんなことはありません、技術主任様。ひなたさんに喜んでもらえて
本当に良かったです。それに天気も昨日の大雨が嘘のような日本晴れで」

奈緒「そやなぁ。昨日の大雨・強風が続い取ったら飛行機飛ばへんのちゃうかってめっちゃ心配したし」

エミリー「きっとお天道様もひなたさんの為に頑張ってくれたんだと思います」

ジオ「……そうだかもな」

奈緒「うんうん、そうかもしれんなぁ。ひなたもエミリーもええ子やから」

ジオ「先輩もいい子ですよ、って言った方がいいですか?」

奈緒「そこはええ女ってゆうてくださいよ」

byDIO




恭文「ひなた、誕生日おめでとうー。イカロスからのお祝いを持ってきたよー」(ガーデニングセット)

イカロス「ひなたさんの育て方には、とても感銘を受けました。私もまだまだです」(スイカの世話をしながら)







※ ガチャ子、このキャラクター分かる人いるかな?




未央「……わ、分からない」

凛(渋谷)「同じく……!」






※ >未来「はいはーい! なら新アニメのプロデューサーは、ちっちゃい人がいいと思うの!
私達と混ざっても女の子にしか見えなくて、悪巧みが得意で! もちろんCVも女性!
そうしたら赤羽根さんや武内さん、石川さんとも差別化できて、いいんじゃないかな!」

ショタPってのは確かに昔から一定数いるけどさ。誰だよ、未来がシアターの中でも頭が緩いと思ってわざわざとんでもない苦労する方向へ誘導・洗脳した黒幕は?

1)アルトアイゼン
2)シオン
3)ダイヤ


※ 未来···ちっちゃい人で、女の子にしか見えなくて、
悪巧みが得意で、CVが女性って···それはもう完全に
特定個人を指し示しているな?

剣術の達人でゲームやホビーにも大変な理解があり、
自分が意図していなくても周囲から女性を惚れさせる。
そんな人間をお前は探しているのだな?


※ 未来さんへ。あからさまに蒼凪Pそっくりなキャラをパクって起用したら、
アニメミリオンはドラクエユアストーリーみたく訴えられてしまうかもしれません。




恭文「でも実際どうするんだろ……春香達や赤羽根さん、小鳥さんは脇を押さえるとしても、さすがに一人で三十九人対応とか……死ぬでしょ」

歌織「まず労働環境の心配なの?」

恭文「せめて三〜四人……主軸となる新人に、それをサポートする中堅とか? それならアイドルも描写しつつなんとかなりそう」





※ 鬼滅の刃21巻、兄上がまた生き恥ポイント増やしてる・・・




恭文「……兄上、そこまで頑張らなくても」

古鉄≪あなたも頑張ってくださいよ。プリキュアにもなかなかならないし、相変わらずハーレム頑張ろうって気概もないし≫






※ https://www.youtube.com/watch?v=Dbbcfhjc-88&list=PLmvS-ENTesMCSdAwgHAbnSm3LNZRFV_Ge&index=7&t=0s

クロノが最低得点をたたき出しそうww





クロノ「自主性は大事じゃないか……!?」

恭文「まぁまぁ」






※劇場版fateが8月15日公開決定
ッシャー by jiong




恭文「いや、当初の予定から大分伸びたけど……でもまず一歩だ! あとはこのまま公開になるのを待つのみ!」

あむ「楽しみ……だけど怖いような、怖いような……」






※ ちょっと前のトップページの話で、やっと全裸じゃなくなったとか渋谷凛さんが喜んでましたね。

でも、恭文さんだから。

全裸から服を着せて、今度は自分の手で脱がせて、また全裸に!
という展開を狙ってるんだと思います!




凛(渋谷)「……分かった。私も……覚悟を決めるよ。全力できてくれていいから」

恭文「とんだ誤解だよ!」





※ 気が付いたらまた前回の拍手のお返事から1ヶ月経ってる・・・




恭文「……夏の暑さやじめじめにバテていました。あと細々とやることが」

あむ「プラモちょいちょい作ってたよね!」






※ かつての事、After Timeその1。


フランシス・ドゥプレ(デュノア社副社長)「社長、今は予定がすし詰め状態です、その状況で4日間も本社を空けるのは、専務達に余計な介入を許す事になりかねませんが」

セドリック・デュノア「だ か ら? 俺に親友(とも)の葬式に参列せずに、留まって仕事をしろ、とでも? 生憎俺はそこまで人間を辞めた覚えはない。 お前に万事任せる、リヴィエールがのさばってきたらイグニッション・プランへの参加を予定している、とでもチラつかせて黙らせろ。 奴にとってそれは望むべく展開だからな」

フランシス「承知しました。 お任せ下さい」

セドリック「よし、ところでキャメロット(オルコット家の経営する企業体)の株価は?」

フランシス「例の鉄道事故直後は急落していましたが、副社長のリチャード・ブランケットが臨時社長として就任し、今では平常時同様にまで回復しています。 先んじて売りに走ったトレーダーが揃って頭を抱えた様です」

セドリック「ハッ、ざまぁみろ。 エミリオが見初めた人が、自身がいなくなった程度で揺らぐ様なシステムを造る訳ねーんだ」

フランシス「・・・今、連絡が。 奥様がプライベートジェットに搭乗なされたそうです、お急ぎを」

セドリック(車に乗り込む)「わかった、後は頼む」

フランシス「御意」

セドリック(車内)「(・・・やはり、そうなのかエミリオ。 お前は自身が死ぬ事を予期していたのか・・・何故! 何故俺達には告げてくれなかったんだ・・・!!)」(悔し涙)





シャルロット「…………これで、世界はまた変わっていって」

セシリア「お父様……!」






※今までプレイしていたアプリゲームをやめて(環境が合わなくなった)。
プリンセスコネクトを開始。
グラブルと同じ会社なせいか、環境が合う。

随分前だが、グラブルに行った卯月達も来てた模様。
卯月が強いの、こういうファンタジーに数回行ったせいかな。 by 白砂糖




卯月「そうです! 私達、意外とベテランなんですよー♪」(素振りしながら)

未央「……しまむーは、あの……うん。テンションが若干……ね?」

凛(渋谷)「もっと女の子的に、素直にアプローチしたら?」






※ >志保「もしもの日常Ver2020の最新話は書き上がったそうです。
けど新しい洗濯機の導入やらで遅れてしまい……それでも今日の昼間にアップできればとのことです。

生誕十二周年小説が優先されて出すタイミングを計ってるのかと思ってました




志保「いえ……ただ忙しかっただけなんです。シャイニングブレイクとかも作っていましたし」

恭文「時間って有限なんだね」







※ ネプテイトガンダムが名前発表
ワンチャン太陽モチーフの可能性あるかも
と思ってたけどコレが最後のアーマーなのかな
(冥王星をハブった件は今でも怒ってる)




恭文「Second Seasonも再始動はもうすぐ……果たして今まで出たガンプラ達は、どのような活躍を見せるのか」

あむ「……外伝作品のビルドダイバーリゼに出まくるとか、あるかな」






※ (RGBN内 仮面ノリ子ー収録エリア)

未来「首領さーん。ラッコ女入りまーす」

ジオ「入れ」

未来「失礼しまーす…ってあれ?なんか首領さん小さくなってませんか」

(カーテン越しのシルエットだけの首領アバター……明らかに背が縮んでて髪も長くなってる)

瑞希「ラッコ女さん。首領はあなたがちっちゃくて私達と混ざっても女の子にしか見えなくて、
悪巧みが得意でCV女性なプロデューサーが欲しいと言っていたのを聞いて、焼きもちを焼いたのです」

ジオ(CV緒方恵美)「別に、そんなんじゃないから。
おのれを新しいプロデューサーに取られたくないとか、ちっとも思ってないし」

byDIO




未来「えぇぇぇぇぇぇぇぇ! あの、ごめんなさいー!」

瑞希「ラッコ女さん、コッペパンを所望します」

ジオ「いらないよ!?」







※ 最近若作りすぎる年齢詐称ヒーローが多いですね
ようやく時代が恭文に追いついたか





恭文「どういうことだぁ! 僕はそんなつもり一欠片もないぞ! 本編設定だともうすぐアラサーだし!」

フェイト「でも、外見……とまと開始時から、変わってないよ?」






※水樹奈々さんも結婚が決まったようですね…
あれ、なのはさんどこへ by ライクロ



恭文「……一体どうしていつのまにー!」

フェイト「えっと、おめでとうございますー」(ぱちぱちー)




静香「……こちらの位置を悟らせないためのジャマー。
工作塀を搭載する外付けコンテナ。
あとは本体も探知能力を鍛えて……」

恭文「大分絞れてきたねー」

静香「そうですね。ついストライカーに目が行きすぎて、本体と機能分散することも忘れていました。
……その…………ありがとう、ございます。あなたもまたいろいろ作っている最中なのに」

恭文「別にいいよ。同好の士が増えるのも、楽しんでくれるのも嬉しいし」

静香「それでもです。いいから素直に受け取ってください」(ぷい)





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!