[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1125(7/27分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。今回は三連発です。たくさんの拍手、ありがとうございました≫

恭文「溜まっていた分は一気に解決だー!」

静香「溜めないことが一番ですよ? 日頃からこつこつ丁寧にです。
……というわけで、私も新機体を作りたいと思うので、少し相談に乗ってください」

恭文「おのれも?」

静香「志保や千早さんもいろいろ考えているようですし……えぇ、私も止まりたくないなと」






※12800000 2020/06/13

しお 12800000げっと!



恭文「キリ番、おめでとうございます。今後ともとまとの方、何卒よろしくお願いします」(ぺこり)

あむ「……止まっているとまかのも、頑張ろうか。うん……もしもの日常Ver2020に集中しすぎたし」








※ ver.2020でも出てきたこのセリフ。

>「深まったぞ。やっさんは義姉物――金髪ロングで巨乳な女優さんに、本能的に引かれるんだ」

これみるたびに思うんでしうが、なぜアリサを口説かないのか!!!

本編では出会ったタイミングが悪いんだろうとは思うんですけどね。
もちょっと恭文が成長した後なら、速攻でアレな関係になってたでしょうに。

実にもったいない!

今からでも遅くないよ???




志保「……御主人様の性癖は、私が修正します!」

恭文「お断りだこんちくしょう!」







※ 武内新「先日、アイドル対抗大運動会があったのですが、何故かプロデューサー同士でも事務所対抗競技をやる事になりまして」

赤羽根志郎「大体765の所為だろうな、とは思う(アニマス10話)。 一応代役もOKだったんだけど」

新「私と先輩は代役無しで直接出ました」

志郎「流石に765の蒼凪Pには勝てなかったけど、CGプロが総合2位だったんで満足はしたよ」

島村卯月「プロデューサーさんと武内さんと蒼凪Pだけ、特撮世界の住人的な動きしてたんですけど・・・」

渋谷凛「こだまプロの三浦P(新幹少女のプロデューサー)が、余波でオベリスクの巨神兵に殴られたみたいに吹っ飛んでたよね」

本田未央「あれ、確かP兼任だから参加してた東豪寺麗華さんも一緒に吹っ飛ばされてた気がするよーな?」

志郎「東豪寺さんは恭文君が救出してたぞ」

新「自分達は恥ずかしながら自らの事で手一杯でしたので」




恭文「あれは楽しかったなぁ。またやりたい」

律子「あ、うん……せっかくだし、修行がてらお守りとかもっと付けない? ハンデにもなるし」






※夏の夕暮れ、見覚えのある場所、見覚えのある仲間、だけどなぜ 民は僕に銃を向けるの?

鎮守府の鏡を手に入れました、駆逐艦あ時雨の姿を映す鏡です。

メタリック時雨 by 鏡


※ガンダムVSR−TYPEとかどんだけ!! by 鏡




恭文「どこかで誰かがやってそう……。前にリリカルなのはとやっていた人もいたし」

フェイト「あったの!?」




※ https://www.pixiv.net/artworks/78811940
https://www.pixiv.net/artworks/79682305
連載してたら確実にやってた組




恭文「奴らは……!」

フェイト「ヤスフミもやらかす側だからね!? 言う権利ないからね!?」





※> もしも、園崎家が背に宿す鬼が、「鬼の刺青」ではなく「鬼の貌(ヒッティングマッスル by:刃牙)」だったら?

あー、祭具殿にある道具類が拷問器具じゃなく、それにも見えるトレーニング用品になってる奴か。




恭文「お願いマッスルー! めっちゃららーらー!」

魅音「ふん!」

詩音「はぁ!」

圭一「……早速影響を受けるな……!」





※ジータ「恭文さんが近くにいると何だか心がポカポカする・・・グランと一緒にいる時とも違うんだ・・・・・・お父さんが居たら、こんな感じなのかな?」

ビィ(悲しげな顔)



恭文「よっしゃああああああああああああ! やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

ビィ「これでいいのかよ!」

フェイト「ヤスフミ、お父さんとかおじさんとかって見られないから……うん」





※そういえば美沙斗さんってリリカルなのはの世界線でもちゃんといることが確認されてるんですよね(Reflection漫画版にて) by ライクロ




恭文「ですね。第二巻のお話中に、サラッと映っていた」

フィアッセ「私はまだですかー!?」




※今更になりますが拍手1112にてああは言いましたが、信じる気持ちと心を無くしてはいけない意味を込めて、
弦太朗達仮面ライダー部には拍手1031にて挙げた「ワイルド・ヒーローズ」、
及び拍手1078での「監査法人」の台詞も送りたくなりました


※ 『自分の言葉に責任を持たねえ連中や、
名前を名乗りもしないで他人を攻撃する連中が、あまりにも多すぎるよ』

テレビドラマ「その男、副署長」からの台詞ですが、先々月に発生したある痛ましい事件と重なり、
SNSのみならずネット全体における誹謗中傷問題の深き闇や、、
そこでの責任感の欠如及び匿名性の悪用を表している台詞だと思いました……




恭文「人にはネットは早すぎた……」

あむ「極論すぎない!?」







※アサシン編2020

風見鶏「……やってくれたな」

ソラ「ん、だね」

アイシア「この服いいよ!」

サーペント「こっちの服もよ!」

???「え、え、あの!?」

風見鶏が連れてきた、アイシアの遺伝情報から製造された戦闘機人(後のルシア)を着せ替えているのを見せられている風見鶏とソラ。

ソラ「ん、報告、いい?」

風見鶏「聞こう」

ソラ「ん、22人。メリル・リントバーグを狙ったアサシンの総数、病院内のみで」

風見鶏「手口は?」

ソラ「ん、様々、直接的に殺しに来たのが18人、生命維持に必要な機械類に仕掛けようとしたのが3人、点滴に細工しようとしたのが一人」

風見鶏「そうか」

ソラ「ん、今はピスケス姉とアクエリ姉に代わってもらってる。今もメリル・リントバーグのベッドの下に物質透過状態で待機中」

風見鶏「そうか、よくやってくれたなソラ」

ソラ「ん、後でなんか仕事が終わったらピスケス姉とアクエリ姉となんかデート?することになった」

風見鶏「……そうか(あのショタコンども、蒼凪みたいな合法よりも天然こそが至上とか)」

アクエリアス≪失礼な、わたくしたちはまだ未熟な果実を自らの手で育て、その成長を至上にしているだけですわ≫

風見鶏≪黙れ、人の思考に突っ込みを入れるな≫

アクエリアス≪報告を、アリエスとライブラが問題の警備課長と接触……(脳喰らい)を使用しましたわ≫

風見鶏《そうか≫

アクエリアス≪ええ、問題の警備課長、真っ昼間からお酒を嗜んでいたそうですわ。べろべろに前後不覚になるまで≫

風見鶏≪それはそれは、まじめに仕事もせずに多量のアルコール摂取とはな≫

アクエリアス≪ええ、ですので迅速に脳喰らいで脳から直接情報を引き抜きましたとのことですわ≫

風見鶏≪情報の裏取りを≫

アクエリアス≪現在スコーピオンとキャンサーが行っておりますわ≫

風見鶏≪任せた≫

アクエリアス≪ジェミニとサジタリウスは蒼凪夫妻の護衛についております≫

風見鶏≪ああ、それでいい≫

風見鶏たちも暗躍中です by アサシンの人




恭文「アイディア、ありがとうござます。……メリル、敵多すぎない?」

あむ「その流れが……例の次世代兵器研究会や、エアリス・ターミナルだっけ。公然企業ってやつ」

恭文「それ自体が賄賂なんかの中継地たり得るし、自分達へ繋がる足がかりにもなる。そりゃあ探られたら…………きちんとツケは払わせないとね」







※>古鉄≪……というわけで、本日は三十度越えの猛暑になるそうです。
みなさん、熱中症には十分に気をつけましょう。作者も新しいエアコンをポチりました≫


ジャックフロスト「ヒーホー。出前のアイスとかき氷ほー」 by 白砂糖



アイリ「ありがとー、ジャックフロストー!」

恭介「まだ梅雨だけど、じめじめじとじとで……アイスとかき氷、美味しいよ」

恭文「いつもありがとうね」

ジャックフロスト「ヒーホー♪」







※もしもの日常Ver2020第45話より


>私もそれを美佳ね、スタジオの脇から慌てて飛び出し、父を制するように追撃……。

37話の静香ちゃんに続き、いつの間にか次元世界にやって来る人が多いねー。(美佳さん……オーリスさんとどんな関係かな、これが) by 偽王ドロボウ




恭文「誤字報告、ありがとうござます。こちら修正いたしました。…………変換めぇ!」

あむ「逆ギレじゃん!」






※ハラウオン一派とかはやての言い訳後に論破された反応に何か近いのあったなぁって記憶辿ったらあれだ、デスノート後日談のCキラだ
デスノート貰って自分がキラ気取って犯罪者殺しまくって長子に乗ってたらニアに人殺し言われて自分のした事に発狂して自殺した奴
まあ皆さんの場合死人や後遺症残った方がまだいないからあんな見苦しい言い訳続けられるんだけどね、治療費とか関係者の心痛とか無視して




恭文「あったなぁ……周囲は痛みそのものが発生しない予防を求めているのに、あっちは治療すれば問題ないという前提の食い違い」

あむ「しかも治療すらできないってのが、もう最悪じゃん……!」

恭文「こっちで言えば、政府高官……大臣レベルの権力者が絡む広域汚職事件だからね。
それをただ一部隊が……それもそういう権力に対するための捜査能力がない部隊で、同行できるレベルじゃないよ」

あむ「やっぱフェイトさんじゃ厳しい感じ?」

恭文「そういう権力者相手のやり取りもできるかどうかで言えば、割りと難しいね。専門はロストロギアの違法使用や、違法技術研究の摘発だし。
そういうのはどちらかと言えば、本局資料室や査察部の専門だよ」





※梅雨入り前の面白い事としてグロテスセルシリーズ第71弾、
SEED DESTINYの外伝であるSTARGAZERにて登場したHGSEEDケルベロスバクゥハウンドに導入してみました。
あの強烈極まりないシーンが悪い意味で印象に残るこの機体の強さは…?




恭文「そうだそうだ、再現できるんだよねぇ……ちひろさん、任せました!」

ちひろ「無理です! 私もあれはトラウマなんですー!」





※>メルトリリス「……楽しそうね。私にはそんなことしなかったくせに……一年スルーしたくせに」

>古鉄≪ヤキモチですか?≫

>メルトリリス「違うわよ。余りに愚かな判断だと呆れているの」(ぷい)

おっぱいしか愛せないくせに世間体を気にしてスレンダーを飼殺す男の伝説が新たに更新されましたね




恭文「失礼なことを言うな! ……というか、おのれは自ら水着になってたでしょうが」

ラムダリリス「そう……なら私を愛せるわよね。というか、この私を見上げ、羨望し、恋い焦がれないなんてあり得ないもの」(ずい)

恭文「え、あの……距離感、近くない!?」

ラムダリリス「こっちなら足が危ないって心配もいらないもの。さぁ、違うというのなら器量をきっちり見せてもらいましょうか」(ドSな顔)






※天龍「いやぁ、最近のとまとって、現実のを当て嵌めて行くとドンドン責めてる感じになっちゃってるな……」

ニート姫「確かに最近のリリなのとかアイマス勢やIS製が特にその辺り強いわよね……同人誌の方だとデジモンとかもそうだし」

アーチャー「良く小説投稿サイトで出されている転生オリ主とは違う形で現実的に当て嵌めてその人物の罪を突き付けてる感じが現在の恭文な感じになっている気がするな……後は無自覚ハーレム」

マルタ「……それ、二次創作のあなたも当て嵌まるんじゃない?」

アーチャー「なんでさ!?」

ノッブ「是非もないね!} by 鳴神 ソラ



古鉄≪いろいろ模索していった結果ですね。経済関係やらテロ関係やらの実例を勉強して、それならーって感じになっています≫

作者「いや、じゃないと書けないし……特にメイン以外の動きや反応とか」

古鉄≪特にアイマスについては……同族経営の問題点とかはちゃんと書きたいなと。現に円谷プロもアレでしたし≫

フェイト「え、円谷って……ウルトラマンを作っているところだよね。なにかあったの?」

古鉄≪同族経営とそれに対するブレーキがなかったせいで、会社を傾けたんですよ。
バンダイナムコやらの外部資本や第三者の経営者が入って、なんとか今の状態に持ち直したんです≫

フェイト「そうなの!? でもほら、ウルトラマンって、私でも知っているような凄いコンテンツなのに!
それで……あの、仮面ライダーと二大巨頭って感じで!」

恭文「その辺りについては『ウルトラマンが泣いている』とか、いろいろと書籍や記事が出ているけど……あれも結構衝撃的だよ。
……そもそもウルトラマンは凄いコンテンツで、円谷はその著作権料で稼ぐ方針だったんだ。番組製作については常に赤字だったみたい。
そのためにパチンコやらなんやらでキャラクターを貸して、そこで稼ぐ”円谷商法”と言われるものが主流になった。
でも、それはずさんなやり方でもあったのよ。仮面ライダーや戦隊ものについては、製作での赤字も出さず上手くやっていたからね」

古鉄≪もちろん東映という巨大資本と、円谷との規模の違いもありますけどね……。
なんにせよ同族経営の悪い点が吹き出しまくって、コンテンツどころか会社として死に体になって……結局外部組織の子会社化になったわけです。
ただコンテンツとしてはやっぱり世界的ですから、そこから今の流れまで何とか盛り返したんですよ≫

フェイト「あぁ……確かに、いろんなアイテムが出たり、歴代ウルトラマンの力を借りて変身とか主流になったよね……。それでなんだ」

古鉄≪よく定期的な新作が作れるくらいまで復活できたと思いますよ。本当に危なかったそうですから。
で、そういう話を見ると、やっぱり盛り込んで四苦八苦しているところも書きたくなるわけですよ≫

恭文「同人版のデジモン絡みも同じだよ。改めて二〇〇二年当時の状況をネットとかで調べて、アニメも見直したら、これは……頑張りたいなと。
あれだけ派手に冒険して、情報を統制しまくって、余波が出ないはずがないもの」

フェイト「ただ、ヤスフミも完全に正義かというと違うしね。いろいろ……やらかしているしね……!」

恭文「はて、なんのことやら」

フェイト「ハッキングとか! 人質無視とか! 恫喝とか! それはもういろいろとやっているよね!」






※コナミ「海外版だが、カオスカード新規が何枚か登場するな。 8月発売パックにRRと幻影騎士団の新規も来るぞ」

黒咲瑠璃「なんで、兄さんとユートのコラボレーションなの!? そこは、私とユートでしょ!! と言うか、いい加減LLの新規を出してよ!」



恭文「……新規はでない……希望を失った頃に出てくるんだ」

あむ「うん、言いたいことは……分かるけど」






※スパロボに鉄血のオルフェンズ出して、スパロボマジックによる救済を望んでいるんだけど、どんだけ考えてもスパロボに出たらマクギリスが英雄思想拗らせてのアグニカごっこにならず、肉おじ達と和解して仲間になる、で十分救われるな、と答えを得てしまった。



あずさ「でもハッピーエンド……プロデューサーさん的にはどうですか? 特にマクギリスさんとかが」

恭文「……そもそもマクギリスは、現実と折り合える程度には大人だったんです。本質的には子どもですけどね。
でもそこで鉄華団ですよ。虐げられていた弱い子どもが、ガンダムという暴力で道を切り開き、栄華を掴む。
ギャラルホルンという世界規模の組織すら払いのけ、進み続ける……暴力を手放したがっていながら、暴力の頼もしさから離れられない子ども達。
自分も似た立場だったし、三日月という突出した存在の影響も受けていたんでしょうね。
だから……マクギリスは一期の時点では、まだ揺れていたんです」

あずさ「元々そういう意図はあっても、ですね」

恭文「結果手を下し、引き返せないところまで突っ走り……同時に大人の仮面にもヒビが入り始めていた。
圧倒的な暴力を望んでいた自分……引きずり続けていた子どもの感情が、大人としての体裁を崩し始めていた。
それが二期序盤までで、ハシュマル退治の事件で完全にパリンですよ。
社会や制度と上手く折り合う大人より、バエルという御旗を……それが生み出す夢物語を尊ぶ子どもに振り切れた。
……だからハシュマル撃破のとき、目の曇りを晴らしてくれたとか言うんですよ。
でもここまで大人の顔で鉄華団やいろんな人達を利用しておきながら、ここで手の平返しは矛盾もあった。だからボロが出たように崩れたんですよ。
……そういう気持ちは僕もよく分かります。僕だって、リイン達と会う前は暴力だけがお友達だった」

あずさ「……えぇ。それで、プロデューサーさん……結論としては」

恭文「そんなマクギリスと鉄華団が関わらなければいけますよ。あれから破滅フラグがぐいっと立ったわけですし」

あずさ「話の大筋が大分変わりませんかぁ!?」






※暑い中、うっかりした恭文のとある選定。

恭文「これ以上は、KOFの不知火舞のコスプレ着こなす女性しか、フラグは立たないよ」

色々、問題が起こった模様。 by 白砂糖



美奈子「――よ! 日本一!」

あずさ「あらあらー♪ 髪はウィッグで纏めましたけど、どうですか?」

スカサハ「全く、お前という奴は……というか、忍者というものはこんな格好で戦うのか? さすがに酔狂が過ぎると思うが」

スカサハ=スカディ「な、なぜ私までー! 恭文、お前はまた……!」

フェイト「うん、私も頑張るよ。奥さんだもの」(ガッツポーズ)

フィアッセ「忍者忍者ー♪ 実は前からやってみたかったんだー」

恭文「 」

あむ「……マジ、頑張ろうか」

恭文「どうしてこうなった……」






※FGO5周年フェス中止決定。
残念だが、人命には変えられんか。
おのれコロナ!!



恭文「えぇ。本当に残念で……でも涙は払おう! 次に期待だ!」

古鉄≪一応周年記念放送はやりますけど、さてはてどうなるか……≫





※https://www.pixiv.net/artworks/76504939
この絶妙なマジモンっぽさよ
今年も姉ビームと共に襲い掛かってくるのか・・・




恭文「さすがに三年連続ででっかくーというのも……いや、嬉しい。ファンは嬉しい。
でも他にも掘り下げて欲しいサーヴァントもいるし、ちょい役くらいがちょうどいいのかなーとも思ったりして」

古鉄≪……ちょい役で収まるスケールじゃないでしょ≫





※ガンダムWは結構いい機体が多かった。

主人公機自爆や、扱いが雑すぎた気もするけど by 鏡



恭文「販促するつもりがないほどに、徹底的にこき使われますからね……。特にウィングが。
あ、ヘビーアームズも鹵獲や大破はなかったけど、半年くらい置き去り状態だったか」

りま「というか、主にヒイロとトロワじゃない。他三人はそれなりに自分の機体を大事にしていたし」

恭文「ゼロが入るとまた変わるけどねぇ」






※蒸し暑さを和らげるよう妖怪エンラエンラシリーズ第49弾、
あれでもれっきとしたミリマスのアイドルである北沢志保にイジケムリを浴びせてみました。
このとまとで恭文により何かと痛い目に遭わされ、扱いが不憫である彼女のイジケっぷりとは…?




志保「……私、やっぱり可愛くないのかな……だからいっつもいいように振り回されて」

りん(アイマス)「そんなことないってー。……よし、ならあたしと一緒に、恭文に可愛さを叩きつけにいこう!」

志保「朝比奈さん……!」






※風見幽香「今日は天気も良いし、外でお茶にしましょう。 ピィー(口笛)」

???「はい、マスター。 お呼びですか?」

幽香「客が3人、適当な茶葉で。 これ、お茶請け用のお皿に盛ってね」

???「イエス、マスター」(優雅に一礼)

コナミ「こっちはバッチリなのに、笑顔は駄目ってのがなぁ。 スマイル・ポーション、呑む(キメる)か?」(用意)

幽香「だまらっしゃい、そんな怪しいクスリ(カード)なんかに頼ってたまるもんですか」

ヴィシュヌ「あの、今のってアロマージ・マジョラム、ですよね? 具現化してましたけど」

コナミ「幻想郷の奴等は、現世連中みたいに常識と紐付けされていない奴が多いし、元々幻想存在で精霊に近い分、精霊使役能力と相性が良い奴多かったからな。 精霊召喚やる奴は結構いるぞ」

ジークリンデ「って事は、ウチ等もここで修行を重ねれば、自然と精霊の召喚に近付くんかな? テンション上がってきたわー!」(シュッシュッ)

幽香「いきなりシャドーは辞めてちょうだいな。 貴女の拳圧、結構鋭いから花を散らしそうで怖いのよ」(ニゴォ)

ジーク(無言の引き攣り)

コナミ「笑顔」

幽香「今のは明確に威嚇の為だからいいのよ」

マジョラム「マスター、お嬢様方、コナミ様、お茶の準備が整いましたので、どうぞ」

ヴィシュヌ「ありがとうございます。 師匠、そう言えばこの幻想郷に、勝率が2割を切っていた、という凄腕デュエリストがいるんですよね?」

ジーク「えっ、マジ!? ヒーローさんが敗北率8割越え!!?」

コナミ「あー、向こうの方に結構大きな湖があるだろ? 今は霧が出てて対岸見えねーけど。 あそこ、対岸に真っ赤な館があるんだけどさ、そこの門番。 常時200体以上の精霊を召喚したまま、それを他人の支配下に貸し出したり、そいつらをデュエルに呼び寄せずに全く違うデッキ使ってデュエルしたりしてたな。 最後に見た時には」

ヴィシュヌ「それ、本当に一個の生命体ですか? 精霊の群体とか、精霊界の擬人化では? 聞く限り、ドン・サウザンドとかG.O.D(ジェネシスオメガドラゴン)の同類にしか思えないんですけど」

コナミ「俺が見た限り、本当に独立した一生命なんだよな・・・」

ジーク(二人が何言ってるのか全然分かってない顔)




あむ「ジークリンデさん……!」

ミキ「でも幽香さんともちょっとご無沙汰だなぁ。また遊びに行かないと」






※エミリオ・オルコット「問題なんて起こさせない、というのが一番の解決策なんだけどね・・・・・・テロリストって奴は一番上が現実主義者で、その下に付く連中が理想主義者ってパターンが多くて困る。
下っ端の混乱と破壊をばら撒く尖兵共を幾ら潰しても上を消さない限り、新しいテロリスト共がまた生まれるだけだからね、
何人消してもトカゲの尻尾に過ぎない・・・ところで、ウェアウルフ(人狼ゲームのこと)の必勝法って知ってるかな?」(にっこり)




恭文「……お父さん、怖いです」

あむ「いや、アンタの領域でしょ!」





※夏は最悪…まあ今年は熱中症のみならずコロナウイルスという二重苦と隣り合わせ、
そういう訳で恭文が夏を忌み嫌うのも分からなくはない気がします……
いつから夏は過ごしにくい季節と化したのか……



恭文「そして今年は、この時期まで梅雨が続く……じめじめじゃー!」

フェイト「…………ふぇー! 靴にカビが生えてるー!」







※現在配信中のゴーカイジャーにて遂に登場したバスコ、その所業には(某怒りの戦騎風に)ほとほと腹立たしいです!
しかし人を信じていない理由をアイムに問われた際、

「うっかり信じて相手が俺みたいな奴だったら、色んなもの失っちゃうよ」

はこの間まで配信されたフォーゼ終盤にて、弦太朗達がリブラ校長を信じたばかりにホロスコープスサイドに有利な状況を作ってしまった事、
そして同じく公式配信されているウィザードにてノーム回(良太郎の姉愛理の演者がゲストで出たエピソード)を見ていると、
この言い分にも一理あるように感じてなりません……
(とはいえ奴が言っても説得力が皆無であるのは確かですが)




恭文「バスコォ……宇宙天使アイムに貴様ぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあ!」

バスコ「ちょ、待って! あれは仕方ない! ね!? あれは……あれはね!?」






※今回のFGOの水着復刻。

とまとでは、つい最近入手の聖杯。
これを冷やしうどんでやってしまったという。

何しろ暑かったですから。 by 白砂糖



静香「冷やしうどん……最高でした」

恭文「静香ェ……」






※『どうもこんばんは緒方智絵里さん。ご存知通りすがりの屋台でございます。
本日は智絵里さんの誕生日です。しかしまだまだ例のウイルスによる脅威は完全に消えず、更には梅雨による悪天候もあ、りまたまたこうしてオンラインによる映像を送りました。
改めておめでとうございます。お祝いとして去年はバニラだったため今年はストロベリーアイスを丹精込めて作り、それを智絵里さんの自宅に送らせていただきました。
ウイルスや雨にも挫けず智絵理さんは智絵理さんらしくあり続けてください。
それから久々に埋もれるには勿体無いのを掘り起こす意味も込めて、バースデーソングとしてこの楽曲を送ります。

「風の中のプリズム」(Nieve)勇者指令ダグオンのEDです』




智絵里「あ、ありがとうございます。でもダグオン……実は最近、ミニプラで出るらしいから見始めていて」

恭文「ダグオンは特撮オマージュたくさんで、楽しいよー。見所もたくさんあるし」






※ https://animanch.com/archives/20204126.html
追い詰められた状況の思考が孫悟空よりやべぇ・・・




恭文「見習えない…………」

フェイト「寿命縮めるよね、これ……!」

恭文「水木しげる先生は、寝ることが大事と言っていたしね。結果長生きした」






※ビビッドアーミーにテラフォーマーが来ただと
バイドよりはましだな。 by 鏡


※バイドが最悪なだけでテラフォーマーもやばい事には変わらんがな、それでも余裕の虚空牙さんというか虚空牙の本気が分からんから、端的言うとゲッター線を照射してる方と言えばいいのだろうか? by 鏡


※なの刃が落ち込んでる
味方にあんなもの飛ばして喜んでるのか変態と言われたそうな

ビットモードのレイジングハートの事 by 鏡




なのは「なんで……ビットは夢じゃないの!?」

レイジングハート≪何がいけないんでしょう≫(ふわふわー)






※誰かー!志保を恭文から寝取って俺こそが彼女を幸せにするんだという猛者はいらっしゃいませんかー!

(いい加減不憫すぎる…)


※>恭文さんはどこですか・・・恭文さんの大馬鹿者は
どこですかぁ


またか。
いい加減おちょくったり、とんでもないのを紹介するのは
やめてまともな物を紹介してやれよ、恭文。

まあ、志保のそういう所が可愛いのは判るけど…。
いい加減、見てるこっちも気の毒に思えて来たぞ。
志保が。




恭文「いや、勧めたよ! 勧めた結果大体見ていて『他にないんですか?』とか返してきやがったんだよ、あのプロガー!」

志保「でもだからって、あんなクソ映画を見せることはないじゃないですか!」

りん(アイマス)「まぁまぁ……じゃ、あたしと一緒に仲直りコミュニケーションだよ?」






※「木下ひなたとVRA」


それから合流した可憐さん達と一緒に、あたしたちは「ヤナギラン」って言う花を探すミッションを受けたよ。

このミッションを受けると、全体マップって言って、ゲームの中の世界中どこにでも行けるんだって。


「じゃあラーダ。運転任せたぜ」

『ダコール!お任せください』


それで目的地までエレナさんたちの飛行機に乗せてもらったんだけどぉ。


「あわわわあわわわわ!?」

「きゃ……きゃあああああ!」

「あはははは、すごいねこレ!」

「うっひゃあスッゴい速え、スッゴイG!3体合体のビルドグラスパーベルクート、まじスゲええ!」

ジェ、ジェットコースターみたいでみんな悲鳴をあげまくってるべさ
あと主任がすっごくはしゃいで別人みたいだよぉ

『みなさん、楽しそうで何よりです。全然揺れないし、ヒポちゃんと同じくらい良い子ですね』

「なんだなんだそっちは慣性キャンセルされてんのかもったいねえ!次の休憩で交代すっか」

『モンジョワー!』


えっとね、アニメだとガンプラを操縦するコックピットって薄暗くてモニターが浮かんでるんだよ

ブラダマンテさんはそっちで操縦してて、あたしたちは飛行機の頭のとこの、ガラス戸で覆われてる方の
コックピットに載ってるんだべさ。操縦はできないけど外が見えて楽しいかもって主任が言って

でも……スピード出過ぎだよぉ。それにあたし、足がつかなくて踏ん張れないよぉ

「きついなら俺にもたれてもいいぞ」

「ほえ?」

いつもより小さくて、今はあたしと同じくらいの主任にそう言われたべさ

「ワタシに持たれてもいいよヨ、ヒナ」

エレナさんにまでそう言われて……でもそしたら二人が大変なんじゃ

「大丈夫だヨ!ワタシたちもアステリオスにもたれるから」

「そうだぞ。いいよなアステリオス」

「…うん、任せて」



(●ビルドグラスパーベルクート:

スカイグラスパー+ビルドブースター+シャイニングベルクート
ブースターの背中を改造してライフルの代わりにシャイニングの盾と接続
さらにライフル2丁をグラスパーの両翼に合体。スーパーショックガンダム的にパワーアップ)


byDIO




あむ「RGBNは夢がたくさんあるよー! 僕も自分のシャイニングブレイクには、ブレイクブーストを搭載したいんだけど」

フェイト「その原作再現はどうなの!?」

ひかる「……パワーアップモードの一つで、システムを壊すようなチートでなければ……まだなんとかなるか?」







※【6/7TOPより】

>伊織(アイマス)「いや、マジでなに作っているのよ! というか許可は……取ってくれたけど!」

>志保「私にはデビルマソを勧めておいて……!」

あぁ・・・、やっぱりか。(察し) by 生涯一とまと読者




志保「分かりました……AGE-2をベースにしたばとらーしほとか作っていいですよ!」

恭文「いきなりどうしたの!?」







※懐疑提言。『突っ込まざるを得ない』のはどうしてでしょうか?

本編世界軸、若しくはIF世界軸ならばフェイト本命・各ルートヒロインとくっついたと『突っ込んで』言って良いと思うが、2020版においては、どれだけ少なく見積もってもふーちゃん・歌織嬢を受け入れている以上、突っ込む資格があるとは思えないのだが。 by 鋼の後継




恭文「………………僕、よく分からないー」

歌唄「逃げるんじゃないわよ……」






※とある湖の騎士「蒼凪殿……真物の村正が砕けたこと、気にしてはなりませんよ。 

貴方は、歴史上拭えぬ汚名を着せられたかの刀剣たちを破壊したのではない。解放・昇華せしめたのです。

……最早救い無き私と違って、ね」 by 鋼の後継




恭文「重たい……重たすぎる!」

ランスロット「まぁそれはそれとして、マシュとの関係について話を聞かせていただきたいのですが!」

マシュ「お父さん面で関わってこないでください!」

ランスロット「がーん!」

恭文「マシュ……もうあのキャラとか退去しているはずなのに」






※>三代目メイジン(赤ザクお面)「メイジンレッド!」
泰文(青ザクお面)「メイジンブルー」
トオル(黄ザクお面)「メイジンイエロー!」

『我ら、メイジンズ!』(キメポーズ)

「何をやっておるのだ奴らは……」
と、口では呆れとも怒りとも取れない口調で話しているものの、お手製のファングッズに身を纏い、更新を楽しみにしている二代目メイジンがそこにいたという by 鋼の後継




恭文「よし、いい感じ! この調子で頑張ろうー!」

エレオノーラ「ぐぬぬぬぬ……!」







水銀フレームガンダムとかどうよ!
なおパイロットは使い捨てです。 by 鏡


※艦これ、やっぱり無がわかばになったあたりで終わりなのか?

戦後組も見てみたい。 by 鏡


※不思議なんだよな、分子運動的に氷と炎、両方使えそうなんだけど?

まあファンタジーにいちゃもん付けても始まらないか。

騎士精神を質量保存の法則で殴れば、シグナムも火炎放射器とかついそうだよね、使てほしくないけど。 by 鏡


※火炎放射器 デッドブロイラー
908HTT
世紀末のヒャッハー

碌なのが居ないな by 鏡




恭文「水銀はヤバいって……」

フェイト「そうだよ! 中毒とかあるんだよね!」







※1/100デフォルメ恭文くん人形、売れてます。

恭文に会えない女性陣に。

ジャックフロストとジャックランタンが作ってます。

アイディア提供は現地妻達とアルトアイゼン。 by 白砂糖




卯月「キーホルダーサイズで、携帯に付けられるのも素敵ですー」

ジャックフロスト「大量販売を想定しているホー」

ジャックランタン「ボク達の新しい商売ホー!」






※ 恭文。すまんかった。
先にそんなに紹介していたとは。

お詫びがわりに、こいつを受け取ってくれ。(箱を渡す)

中身は何かだって?
MH世界に現れる飛竜からとれる宝玉をある程度
集めたものだ。

リオス夫妻・ジンオウガ・イビルジョー・ブラキディオス
後は俗にドス古龍と言われる三体
(クシャルダオラ・オオナズチ・テオ·テスカトル)の物だ。

それぞれ強力な力を持っているから、取り扱いには
気を付けてな。    


※ ふむ・・・めぼしい物は既に視聴済みか・・・。
ならば、これ等はどうだろう。
日本の映画だが、少々ホラーだよ。

リングシリーズ。
着信アリシリーズ。
後は・・・これかな。
仄暗い水の底から。


※ >このみ「そうね……ファイブヘッドジョーズとかどうかしら!
多頭サメ映画ではあるけどストーリーは基本オーソドックス!
シャークネイドとかジョーズみたいな王道を除くなら、見やすい方だと思うわ!」

https://www.youtube.com/watch?v=U7lkOkLmqq4
いっそシックスヘッドで行くべきじゃないかな?




恭文「おぉ、ありがとうー! 大事にするよ!」

キャス孤「でも扱いには注意しないといけませんねぇ……」

志保「それとその、おすすめ映画……ありがとうございます。でもサメがたくさんってそれ自体がギャグ……!」

恭文「いいや、スリラーだ」





※ ソシャゲ『姉なる者』四天王
FGO 水着ジャンヌ
アズレン 愛宕
グラブル ナルメア
プリコネ シズル
そしてアニメプリコネでとうとうぶっちぎりが出てきてしまう・・・





フェイト「……そのシズルちゃん以外はうちにいるんだよね」

ナルメア「恭文ちゃん、よしよし……」(膝枕しつつ)

愛宕「ナルメアちゃん、まだ甘いわね。提督は真正面からぎゅーっとしてあげるのが一番嬉しいのよ? ほら、こうやって……」(ぎゅー)

ジャンヌ(Fate)「むぅ……お姉ちゃんとしては負けられません! 次はお姉ちゃんとぎゅーですよ?」

恭文「は、離してくれない…………」

フェイト「大丈夫だよ。奥さんとして私も頑張るし」

恭文「まず止めてー!」





※ 千鶴「本日6月12日はこのみさんの誕生日。
RGBNではお酒が飲めないということでオンライン飲み会でお祝いすることになったんですが」

ジオ(酔)「お姉ちゃんおめでとー!」

このみ(酔)「ありがとー弟よー!」

ジオ(酔)「お姉ちゃん最高ー!お姉ちゃんセクシー!お姉ちゃん美人ー!」

風花(酔)「わー姉弟で仲いいんですねー羨ましいなー」

千鶴「主任が早々に酔っぱらって、このみさんを自分のお姉さんだと思い込んでしまって
他の皆も出来上がってしまって既に収拾がつかない状態になってしまいました」

麗花(酔)「あはははは。主任さんって前に桃子ちゃんや育ちゃんのこともお姉ちゃんて
呼んでましたよねー。ちっちゃくて可愛い子はみんなお姉ちゃんなのかなー?」

千鶴「……それ、今だけはこのみさんに伝えないことに致しませんか。折角のお誕生日なのですから」

ジオ(酔)「なにを伝えないの、かあさん?」

千鶴「なんでもございませんわ……って母さん?私がですのっ!?」


byDIO




恭文「このみさん、お誕生日おめでとうー!」

このみ「ありがとー! あ、それと莉緒ちゃんはお願いね? またあなたにぐいぐいくるだろうけど」

恭文「なぜ!?」





※ https://www.youtube.com/watch?v=s0ZQNOtAxB8
ずっと応援してたよ?
人気も知名度も上がってきてたのは知ってたし嬉しかったよ?
でもここまで行くとは思わねえよ・・・






恭文「さぁ……振り切るぜ!」

あむ「いや、現時点で振り切れているか羅」







※ふと、思い付いた恭文が言ってみたいだろうセリフ。

恭文「どうせフラグが立つなら、草食系の方で」 by 白砂糖




卯月「………………私、元から草食系ですよ?」

凛(渋谷)「卯月……ジョークが重たすぎるよ」

未央「確かに蒼凪プロデューサー、押しに弱いから大体肉食系に……」






※おっぱいの日もやってくる(ボソ by 鏡




りん(アイマス)「素晴らしい日だ!」

はやて「そやな! 我が世の春や!」

愛海「お山は最高だー!」

恭文(ホライゾン)「うずうず……うずうず!」

恭文(INNOCENT)「全てのオパーイに祝福を!」

恭文(もしもの日常Ver2020)「祝え! オパーイの素晴らしさを!」

あむ「誰も彼もぶち切れてるし……!」

恭文「……そうだった。もしもの日常Ver2020軸の僕もこのキャラだった……!」







※ ならばりん(アイマス)、
「ディープ・ブルー」、この映画は知っているか?



りん(アイマス)「うん、知ってるよ。有名なやつだし」

あむ「どういう映画なの?」

りん(アイマス)「太平洋上の研究施設で、アルツハイマー病の研究がされていたの。
そのとき、アオザメの脳細胞を利用していたんだけど……そのサメ三頭が紆余曲折して暴走。
嵐で脱出不可能に陥った施設の中で暴れるサメ。しかも三頭とも実験のおかげで、通常より高い知能を発揮して襲ってくる。
そうしてまた一人、一人と食われながらも、サメや崩壊する施設から逃げていくってお話だよ」

あむ「アルツハイマー病の研究でサメ!?」

りん(アイマス)「まぁサメ映画ではよくあることだよ」

あむ「よくあるの!?」





※ >志保(またまた重武装……今回は西洋騎士甲冑)「恭文さんはどこですか……恭文さんの大馬鹿者はどこですか!
>デビルマンが駄目ならと、Another(実写版)を勧めてきた恭文さんはどこですか!」

これ系のやりとり見ると、いつも思うんですが・・・。

【恭文さんの歌】
もしかしてだけどー
もしかしてだけどー
自分のとこに志保が来るように 誘ってるんじゃないのー
#どぶろっく師匠のメロディーで

その後のやりとりを見るとその通りだったようで、仲良しさんなのは喜ばしいのですが。
恭文さんも、もうちょっとこう、素直に志保を誘えばいいじゃないですか?

「志保をぺろぺろ はむはむ ちゅうちゅうしたいから、僕のとこに来て!」って




恭文「違うし! そんなつもりはないんだよ!」

志保「……ならこれから、それが本当かどうか確かめさせてもらいますね」

恭文「え……!?」





※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場

グランゾンくん『新訳StSリマスターの恭文への誕生日プレゼントとして【回数】を増やす方向の精力剤をお持ちしました』

アストラナガンくん『俺は【量】を増やす方向の精力剤を用意した』

あお『僕は精神と時の部屋の技術を応用した【お部屋】を用意しました!!』

あお&グランゾンくん&アストラナガンくん『『それじゃあ皆様、『誕生日』をお楽しみ下さい』』

By.あお&グランゾンくん&アストラナガンくん




楓「ありがとう。じゃあ早速……」

恭文「待て。ちょっと待て」






※ コナミ「新しいリミットレギュレーションが発表されたが・・・リンクロス、なんと不憫な」

ヴィシュヌ「コロナ禍の影響で、公式大会で使われた回数も少ないまま禁止行きですか。 確か、禁止送りの速さが歴代3位だとか」

ユーリ「アナコンダとドラグーン・オブ・レッドアイズは禁止行き回避、っと。 あー、よかった」




恭文「………………早すぎたんだ。だから、突き抜けたんだ」

あむ「詩人っぽく言っても無理だって!」






※ ※拍手世界的人間モニタリング。

『恭文さんは「大丈夫?おっぱい揉む?」と言って、本当に揉ませてくれる女性に会いたがっている』って、噂を流したったー。




恭文「なに言ってくれてんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

フェイト「ヤスフミ、駄目だよ! そういうのは……うん、奥さんの私で……だよ? 場を考えてくれれば、受け入れるし」(もじもじ)

卯月「私は……私は頑張ります!」

りん(アイマス)「別にいいけど……あたしも我慢できなくなるから、いっぱい忘れられないよう刻んじゃうよ?」

恭文「落ち着けぇ!」





※ 今週は波乱溢れる配信回、しかしまだまだ序の口、負けてられません。そして次回はいよいよ“彼”が登場しますね!
そう、シリーズ恒例のゴーカイジャー6人目の戦士であり、誰よりもスーパー戦隊を愛する“彼”が……




鎧「どうもー! 十年前の俺です!」

童子ランゲツ「……みぃ」





※やはりここはひとつ恭文さんの新しい可能性を開花させる必要が有りますね?

電気変換はいいとして、何で氷と炎てわかれるのかな、理化できない、凍らせるな、燃やすこともできるでしょ普通?
熱力分子運動制御ということで
恭文さん能力を上書きしました分子運動制御にまあ似たような技能持っていたので纏めちゃったテヘ。

一応原案はウィザード・ブレインの炎使いですが、改造しておきますね。

術式周りを改造しておきますよ徹底的に、それとも脳みそいじられた伊ですか?
10割引きで改造してあげますよ今ならね。 by 鏡


※ビビッドアーミーやりましょボクもやったんだから(強制圧力)

巨乳率高いよ、無課金でも何とかできるけど
レベル60位なら数か月で行くから(英雄レベルは破片回収率によります)
声は、アリアだけなのが。

まあまともなサーバーに入って、真面な連盟入れれば数か月で高位レベルになりますよ、世界チャットは割と混沌、月に1.2回越境戦が有りますがシールドでしのぎましょうというより、シールド張らないとカモにされますよ、レベル100越えの英雄とかざらにいるとかどんな悪夢だよ。 by 鏡


※銀さん、良い仕事先知ってるよ、一回行くと4日位帰れないけど?

まあ、1日平均3体くらいかな?
作業服も用意します、防護服です。
匂いが付きます。
精神が弱い人は無理ですけど。
ある意味病院勤務です。

檻のついた病室もあります。

エンバーミングの助手ですよ。 by 鏡



恭文「脳みそ弄るのは許して」

フェイト「だ、駄目! それは駄目ー!」






※平和なカルデア時空の水着剣豪七番勝負。


キリシュタリア「凄いぞ立香、チップがこんなに!」(どっさり)

藤丸立香「赤か黒かの色賭けしかしてないのにここまで増えるって・・・すげえ」

マシュ「せ、先輩だって元手より増やしてらっしゃるんですから!」

オフェリア「マシュ、こう言うのは比較しない方がいいと思うの」

フォウくん「フォウフォウ(特別意訳:比較は悪い文明)」

ベリル「やっぱ欲に駆られるとダメ、って奴かね!」

カドック「あのさ、僕達って確かこの特異点を終わらせる為にレイシフトしたんじゃなかったっけ?」

オルガマリー(通信先)『そんな事こっちが一番分かってるわよ! できる事なら力押しで全部どうにかしたいのに、この特異点の法則でできないとか、現金持ち込みできないわ、持ち込めたとしてもカルデアの運営資金が数年先分まで吹っ飛ぶ量の資金が必要とかどういう事よ!!?』(絶叫)

デイビット「勝って来たぞ」(チップなみなみのカートガラガラ)

キリシュタリア「ふむ、これだけあれば次のパレス用の軍資金は充分かな」

立香「うわ、これ一体どうやって?」

デイビット「ブラックジャックだ、必勝法があるからな」(カウンティングのこと)

ペペロンチーノ「カウンティングって本当なら人間の頭脳じゃ不可能な筈なんだけど、流石デイビットね素敵! 益々惚れ直しちゃうわー!!」

デイビット「そうか、それと向こうで芥が何やら怪しげな古美術品を売ってはスロットで散財していたが」

キリシュタリア「ディーラー! 今すぐ清算を!! 止めに」

カドック「ん!? おい、藤丸とキリエライトはどこへ行った!?」

ベリル「デイビットが「芥」って言った辺りでそっちへ全力疾走していったぞー、マシュも一緒にな」

ペペロンチーノ「あの子、こういう後々面倒なことになりそうな事には鼻が利くものね」




恭文「なんて平和なんだ……!」

武蔵(FGO)「ほらほら、泣かないのー」





※『どうもこんばんは、高垣楓さん。通りすがりの屋台でございます。
本日は楓さんの誕生日、しかし最近の情勢に伴い例によってオンラインで映像を送った次第になります。
私としても今年の冬に発生したコロナウイルスがこれ程憎たらしいと思った事はないです。このような疫病が広まったりしなければ…
などと辛気な話はここまでにして、それでもお祝いとしてざるそばを作り楓さんの自宅に送らせていただきましたので、早いうちに召し上がってください。
どれだけ情勢が変わろうと、楓さんは楓さんらしくあり続けてください。誕生日おめでとうございます!

それから楓さんや恭文さんに聞きたいのですが、先日私が紹介した楽曲「風の中のプリズム」は如何でしたか?』





楓「ありがとうございます。……私、最近オンライン呑みにハマっているんです。一人じゃないって楽しくて」

フェイト「あぁ……このみさん達ともやっているんですよね」






※高垣楓「私、お誕生日おめでとう。 プロデューサーさんからの誕プレは、プロデューサーさんの奢りで呑み放題です。 因みに定額制み放題じゃなく、好きなお酒を好きなだけ注文できるやつ。 此方もたらふく呑まねば...無作法というもの...まずは雁木で」

赤羽根志郎「あのですね、奢りだからって泥酔して倒れる程酔わないで下さいよ」

楓「だいじょぶ、だいじょぶです、その時はバースでープロデューサーさんを一緒にテイクアウトしますから。 誕生日(バースデー)だけに」(キリッ)

志郎「こんな夜中にバス運行してませんよ、帰宅はまずタクシーです」

白鳩蓮二郎「シロー、楓さんが反応して欲しいのは多分そこじゃねーぞ」

楓「・・・ところで何故白鳩さんが一緒に? 妨害ですか? けぷぅ、越後桜下さい」

蓮二郎「裏も何もないただの偶然ですよ、寧ろ俺のが驚いたんですからね。 一人で侘しくチビチビ飲ろうと思ってたら、二人が入店してきたんですし」

楓「くぴくぴ、むぅ・・・部屋で『助けて犯される!!』エンドフラグが」

蓮二郎「立たなくて良かったんじゃそんなフラグ」

楓「叫ぶのはプロデューサーさんですけど? 次は出羽桜に」

蓮二郎「シロー、今夜は俺が必ず護ってやるからな」(女の子がダース単位で堕ちそうなイケボ&肩ポン)

志郎「おう、ホンットーに助かるよ」

楓「解せぬぅ。 あ、出羽桜おかわり」




銀さん「楓さん、誕生日ありがとうございます!」(どーん!)

新八「銀さん、鼻息荒すぎます……」






※何故だろう?
アンジャッシュの渡辺のニュースを見て、広告でしか知らない「サレタガワのブルー」が頭に浮かんだのは?

それはおいといて、やったーライダーのカーミラさん来てくれたー by jiong




恭文「おめでとうございます! カーミラさんの夏はかっこいい……」

フェイト「あの、ヤスフミ……ちゃんとお話だよ? うん、気持ちがあるなら、奥さんとして認めていくし」

恭文「さすがにあれはない!」






※●レッドアデル

「どくろ怪獣レッドキング」をモデルに改造した「アデルタイタス」

背中にギラーガのテイルを追加し、四肢と胸・頭と尻尾の装甲を「黄色く」変更

頭頂部には怪獣の目と鼻と牙をデザインし、ビームラリエット用の光輪を直径を小さくして
両手両足に3つずつ発生するように増やしたことで、手足に「ひだ」があるように見える。

なお光輪も黄色であり前述のとおり全体的に「白と黄色」でちっとも「赤くない」。
だけど名前は「レッド」。レッドキングならむしろこれが正義。パワード版じゃないしね。

片腕にエネルギーを集中しビームリングの出力を大きく上げる
「EXモード」では短時間だけ「赤黒く」なる。

この状態では追加したナックルガードからビームスパイクを発生させ、
リングがプロペラのように推進力を発揮する。

命中の瞬間、スパイクで敵の装甲に亀裂を入れ、一気に全エネルギーを叩き込み爆散させる。



●アボラアデル

水中戦闘用に改造された「レッドアデル」

レッドキングのスーツを改造された「青色発砲怪獣アボラス」をイメージ
原典のアボラスに水中戦のシーンはないが、そのモチーフが古代魚のためチョイスされた。

EXモードの推進力を平常モードで出せるように調整し、水中での機動力を確保した。
股関節の構造を改造し、両脚を90度後方に曲げ両腕を肩と水平に前に伸ばして巡航モードになる

両肩はビームスパイクからDODSビームスプレーガンに変更、広範囲にDODSエネルギーをばら撒く。

DODSライフルより効果は薄い代わりに隠密性が高く、気が付いた時には装甲がボロボロの「当たれば落ちる」状態になっている。
原典の溶解液を参考に実装


※●レッドアデル2

全身の装甲を金属パーツで覆った「白い」レッドアデル
アボラスのスーツを改造した「レッドキング2代目」がモチーフ

最大の特徴はギラーガテイルを撤去し、代わりに「プラズマダイバーミサイル」
を背負っていること。これはレッドキング2代目の飲み込んだ「水爆」の代わり
でもあって、下手に攻撃すると大爆発を起こす

その場合、攻撃をした敵機も勝敗判定が出る前にやられて相打ちになるので
精密攻撃できない狙撃や砲撃による攻撃を躊躇わせる。

爆発した際にも本体を完全には破壊させないように全身を粒子を通さない
金属パーツで覆い、逆に露出している関節・バイザー・ビームリングの
発生機にはすべて、粒子の吸収・蓄積効率のいいクリアパーツを使用している。

それでもなお重量増加による機動力の低下を補うため、ミサイルと本体をケーブルで繋ぎ
推進器兼エネルギーパックとしても利用する。MA合体タイプの大型MSに近い運用。


byDIO




志保「アイディア、ありがとうござます。……実は私、アデルも好きで……元々765プロで作ったガンプラの一つですし」

恭文「AGE-1ベースだから、造形可動域ともに素晴らしいしねぇ。あとはバリエーションのMk-IIとかがあれば……!」






※>銀さん「…………俺はドリームメーカー持ってねぇんだよ!
つーかあんな高ぇもんをどうして奴らはほいほい帰るんだよ!」

>新八「そりゃアンタが週休六日のハッピーデイズを満喫しているからだよ! みんな頑張って働いてるんだよ!」


あれ。とまと公式にガンプラ製作依頼と。
此方のネタでアイドルプロデューサーになって、金稼ぎできてるはずですけど。

まさか、ガチャに… by 白砂糖




新八「あぁ……最終決戦でその辺り、一度パーになっていますから。また僕達見習いからやり直している最中で」

銀さん「旅生活って、金がかかるんだよ……」(遠い目)





※おお、狙撃までいったか・・・
同人版は読めてないけど正直聖王教会と三提督は他と比べて色々温かったから今回厳しめで満足してたけどここまでいくか・・・
まあ内部崩壊させるなら抑えの穏健派潰すのは基本だしねぇ、この後自業自得なのに八つ当たり&調子に乗る二人と賛同者がボロボロになるならいいや


※このルートの三提督はもう老害化してるし被害者面して八つ当たりしまくってドツボに落ちてくんだろうなどうせ


※もしもの日常Ver2020第45.5話より


>疲れた説きには甘いものが一番。うん、世の中の基本通りって感じだね。

つ 説き:物事の道理や筋道をよくわかるように話す。物事の事情や成り行きを説明する。
疲れた説明とはいったい……。(うごごご

>「実際は八神家がそんな感じですし、必要なかったんですけど。だから最初の頃、部屋割り変えようカーなんて話もあったくらいで」

部屋割り変えようカー……一体どんな車なんだ……?


>恭文「というわけで、このお話は全開(第45話)のラストシーン手前の辺り。僕が一度ミッドに戻ったときのお話となっています」

ああ、とうとう恭文も横馬に汚染されてしまったか……。(これが私の全力『全開』!)



話は変わりますが、質問をひとつ。
第43.6話で強化フラグが立ちましたが、一気にゼロツーまでいった……メタルクラスタやアサルトグリップポジの強化アイテムとか出てこない感じでしょうか?(出したとしても六課側に割り当てられそうですけど) by 偽王ドロボウ




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。
……というわけでメタルクラスタはギンガさんが担当」

ギンガ「攫われないStS、久しぶりかも……」

恭文「アサルトグリップも、どこかのタイミングで出したいなーとは。
ネクストライズキーは拘って作ったけど、その分ほいほい使える代物じゃないし」

ギンガ「まぁ、ミーティアとかを見ているとね……ドキたま編があっても、ほぼ封印だろうし」






※>あむ「いや、結婚しているし、きっぱりするのは悪くない……ないんだけどなぁ」

結婚してるのにフラグを立て続けることと、立てる自分を省みないことが最悪だよね




恭文「どうしたら建てずに済むのかが分からない……というか、意識してきつめにしているときもあるのに!」

かな子「そんなときがあったの!?」





※>6/14
>銀さん「今日は高垣楓さんの誕生日! 楓さん、おめでとうございます!……てめぇら、まさか忘れてねぇだろうなぁ! あの楓さんの誕生日だぞ!」

なお現実における某合衆国大統領も誕生日だった模様。(ニュースで知った) by 偽王ドロボウ




銀さん「大統領……楓さんが大統領……!」

神楽「現実見ろよ天パー」






※ふと、思い付いた、特撮最新式前口上。

アルトアイゼン《御唱和しさない、私の名を!》

恭文「何言ってるの!?」 by 白砂糖




恭文「それでアルトアイゼンーって言いながら変身するの!?」

古鉄≪ちゃんとウィザードメダルを装填するんですよ?≫




※「だから…ドリルは取れと言ったのだ……」

分かる人いるかな?




雪歩「あ、マイトガインですね。……でも、ドリルは大事ですぅ!」(サタニクスガンダムを作りながら)

真「雪歩、やっぱりそれに食いついたかぁ」





※>アルトリア・ルーラー(宝具レベル3→4)「やはり夏の勝利者は代わらず私でしたね。
ヤスフミ、あなたの期待に答えましょう。……大丈夫です。スキルもいずれ超強化されます」

>メルトリリス「……アンタ、しばらく私に付き合いなさい。
異論は認めないわよ? もう到来している夏を思いっきり満喫するの」

>恭文「あ、はい……」


皆さん、ご一緒に。

『恭文くんは金髪巨乳美人大好き』 by 白砂糖



フェイト「でも宝具レベル4の星5キャラって、アルトリアが初めてだよね。恒常のアルトリアセイバーやドレイクも宝具レベル3だし」

恭文「……正直、心臓に悪かった」






※ユート「ファントム・フォースの詳細を見たコナミが、ファントムレイドをリ・コントラクト・ユニバースしたそうだ・・・・・・リ・コントラクト・ユニバースってなんだ・・・」


ダーク・リベリオン・ファントムレイド・ドラゴン
ランク:8
族生:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:3500
守備力:3000
・効果(X)
レベル8モンスター×3
このカードはルール上「エクシーズ・ドラゴン」カード、「RR」カードとしても扱う。
このカードは自分・相手フィールドの「ダーク・リベリオン」Xモンスター1体の上に重ねてX召喚する事もできる。
この方法による特殊召喚はターンに1度しか行えない。
(1)1ターンに1度、自分・相手の墓地のXモンスター1体を対象として発動できる。
エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々の効果を得る。
この効果を発動したターン、このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。


ユート「かなり大きく改変されているな。 ルール効果で隼のRRでも使えるようになったから、実質サテライトキャノン・ファルコンと並ぶ第二のランク8カードになっている」

隼「墓地に送られているXモンスターならば、自分でも相手でもどんなXモンスター効果でもコピー可能だ。 幻影騎士団ならば、事前にロンゴミニアドを墓地へ送っておいての、ダーク・リベリオンからの最速ランクアップ召喚してのコピーで、効果を受けず全てのモンスターに攻撃でき戦闘でも破壊できない攻撃力5000のモンスターと化す! 俺のRRならば、エアレイドをソウルシェイブフォースでランクアップして出し、レヴォリューション・ファルコンをコピーしてフィールドを焼け野原に変える、と言った使い方になるな」

ユート「全面的に強化されているけど、相手ターンだとバニラになってしまうのは弱体化だな」

隼「仕方ないだろう、その分瞬間火力は此方が完全に上だ」




恭文「アイディア、ありがとうございます。……火力がいいのは素敵だなぁ」

古鉄≪あなた、そういうの大好きですしね≫






※とまとにおける、持つ者、持たざる者。

@ガチャ運

A知識

B胸囲 by 白砂糖




千早「くっ」

恭文「…………千早、デートしよう!」

千早「プロデューサー!?」

恭文「シャアザク、一緒に買いに行く! それでまた足を伸ばして……うん、一緒に遊ぼうか」

千早「……はい。私で……よければ」






※この拍手を送っているのは6月16日。6月14日に楓さん、15日に藤原肇ちゃん、16日は新人の双子の久川姉妹、飛んで20日は梅木音葉ちゃん。

直近一週間に絞ったのは、ここに楓さんがいるからなんですが、ここに集う諸卿に問いたい。


……どこまでが、恭文のお手付きなのかと。 by 鋼の後継




楓「そんな、お手つきなんて……私達は本気ですから」

あむ「楓さん!?」






※アサシン編2020

風見鶏アジトにて、風見鶏側はアイシアの遺伝情報から作成された戦闘機人(ルシア)を保護して、アイシアとサーペントが妹として猫かわいがりしているの眺めている。

そんな時だった。

ライブラ『風見鶏、お伝えしたいことができましたので連絡させてもらいしました』

風見鶏「ああ、三提督の誰かが暗殺でもされたか?」

軽い冗談のつもりでそう告げた風見鶏にライブラは……

ライブラ『はい、レオーネ相談役がなくなりました。中央本部の地下駐車場で、車両ごと』

風見鶏「……なるほど……三提督の中では穏健派を暗殺させるかJ4の手引きだな」

ライブラ『でしょうね、どうします?』

風見鶏「別にどうも、俺達には直接的にも間接的にも関わりのないことだ……メリル・リンドバーグの守りを一応強化しておけ」

ライブラ『すでにしております。ソラとピスケスに全体の観測にサジタリウスの3名に』

風見鶏「ああ、それでいい。にしても下手を売ったなJ4は」

ライブラ『ええ、もし私ならミゼット氏を狙います。レオーネ氏、ラルゴ氏の中間、つまり緩衝役であった彼女を殺した方が混乱の度合いは大きい、それこそ3提督同士が仲間割れまで行われるでしょうね』

風見鶏「まったくだ。SAWシステムの投与を強行させる。穏健派の人間も敵討ちなどの理由で強硬派側につく……そうみるとベターだが」

ライブラ『より大きい混乱を与えるならば、ミゼット氏を暗殺したほうが混乱の度合いは大きかったでしょうね。彼女が暗殺されていればミゼット氏の派閥は強硬派へそこからの暴走、そしてそれを止めようとするレオーネ派閥……魔女狩りが行われるでしょうね』

風見鶏「もしくはその暴走をコントロールするためかもな、レオーネ派閥が強硬派に移動して、ミゼット派閥もそれに続く……そうしたほうがコントロールしやすいといえばしやすい」

ライブラ『まぁ、すでに死んでしまったものは仕方ないでしょう。重要なのはこれからどうするかです』

風見鶏「決まってる、敵はつぶすだけだ。誰であってもな」

そう、風見鶏は告げたのだった。 by アサシンの人




恭文「アイディア、ありがとうございます。……言われているよ、眼鏡」

クアットロ「は、はい……」






※連日降り続いている雨に負けないようオモテウリャーシリーズ第38弾、
現在絶賛配信中のためゴーカイブルーことジョー・ギブソンにコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
海賊戦隊ゴーカイジャーのNo.2とも言うべき彼の裏の顔とは…?



ジョー「……不倫は文化!」

マーベラス「なにぶちかましてんだてめぇ!」

恭文「中の人が出ていたドラマか……」






※性も根も尽き果てた恭文が発見された、某英雄が班員化?という見出しが新聞のるな?

まあゴシップですけどね by 鏡


※あのさ、なのは、ELONA初心者の貴方が何で超ドM仕様カタツムリ魔法使いをしてるのですか?

それもプチに虐殺されまくってる状態を説明していただけませんか?
なお家の中に塊の怪物が居たのでこのカタツムリ魔法使いはその後抹消されました。
キューブよりはましだけど画面いっぱいの塊の怪物は無理、というか全員プレイを維持という条件が無ければいくらでもできますよ、金稼ぐのが大変だけど。

緑髪エレアは殺せ!!
序に青髪のエレアも殺せ

猫の揺り籠を奮発すれば解決だし。 by 鏡


※まああむがパソコンおゴミ箱からELONAを拾い上げプレイしたが、やはり理解ができずゴミ箱ダンク
イエルス魔法戦士なアム
バニラに夢もちすぎだよ、あむ、あむが目指した楽園はOO以降のオマケ系列ならあるよ。

ただ魔法書読むときは、救われてなくちゃいけないんだ、壁で覆い尽くされた狭い場所で、魔法書を読み漁るために果物と魚料理を用意して、オバホ以降なら、クミロミかエヘカトルに祝福された食べ物を用意しておくこと。
なお、祝福された食べ物作り方が分からないかっようだ、オバホ以降と書いているのにヴァニラでやろうとするところは可愛いかもしれないけど、バリアント理解できる?


なおティアナは、カブを探して炎やこらしてます。
イエルス狩人なティアナ。 by 鏡

※スバル√アザー
分子運動制御持恭文さんに空港で助けられたスバルという設定で、割となのはとは上司と部下という関係の目線で会話できる普通の子だけどスバルが豆芝じゃなく、
ブルドーザーのような感じか、防御魔法でキルゾーンまで突っ走って、防御魔法を解除した瞬間い思一撃で意識を刈り取るようなフックや下から貫くようなアッパーなどが出来るひと、
零距離デバインバスターはトラウマものですさらに、スターライトバンカーは、割と禁じてだと思うの、頭掴んでスターライト系の杭をガツンと頭部に突き刺す魔法、
伝授したの恭文だけど、割とやばい、本能全開で魔法を唱える野獣状態、
なおこの状態が解除するには性欲を満たすか、殺戮衝動を満たすしかないので、あしからず by 鏡





スカサハ「全く……貴様は少々鍛え治さなければな」

恭文「スカサハ様ー!」






※Ver2020で、恭文がミッドチルダに帰ってくる際のBGMのシリーズ元。

@あぶない刑事シリーズ

A鉄血のオルフェンズ

Bデビルメイクライシリーズ by 白砂糖




恭文「全てが同時にかかってきました」

あむ「うるさすぎるじゃん!」





※またΛさん外したんか?やっぱり胸なのか?彼女滅茶ヒロイン力高いんやぞ?
うちは去年全員お迎えしたんで回してません




恭文「なんとか迎えられました……」

あむ「……ヤバかったんだっけ? アルトリア・ルーラーが宝具レベル4になって」




※>もしティアナが地球出身だったら?

兄さんをスカウトしたのはお前らの癖に都合が悪くなったら切り捨てるのか、兄さんが次元世界に殺された、って悪落ちしそう。




恭文「……きみのーすーがーたーはー♪ 僕にーにーてーいーるー♪」

ティアナ「その続編ソングやめて!?」





※童子ランゲツ「十連で水着獅子王さまが来てくれたのぉ♪」 by ランゲツ




恭文「おめでとうー!」

フェイト「でも十連で来るなんてよかったね……」(撫で撫で)





※それにしても凄いな
あの、みさくらなんこつ先生と田村ゆかりさんが組んだぞ!
そこの魔王、何か一言




なのは「…………世界が変わった」

ヴィヴィオ「ママ、目が泳いでるよー」






※もしもシャルロットとペンタン達が水天宮のアイスショーに出演したら?




シャルロット「えへへへへ……ここ最高だねー! ペンタンもも可愛いし! ラムダ様も最高だしー!」

ペンタン(ペンタンぺたぺたー)

恭文「カジノではまり込んでやがる……違う意味でどっぷりだ」






※芥子ちゃん(鬼灯の冷徹)がはやてをボコる為にウォーミングアップしています




はやて「やめてぇ! うちは悪くねぇ!」

恭文「それは通用しないでしょ……」






※もしも衛星アークが自分のアバターとしてチヴィット・あーくあおを作ったら?



あお(INNOCENT)「…………あお!」

あーくあお「にんげん、ほろぼす……」(握手)

あお(INNOCENT)「おー!」

恭文「……仲良くなってる!?」





※初見プレイてどうなんだろうなWIKI見ません(キリとかやってる人見て、馬鹿丸出しのプレイしてひんしゅくを買うとか

WIKIは見なくてもいいけどさ、先人を馬鹿にする言動とか、最低でもリードミーは読んでほしいよね。 by 鏡




恭文「まぁオンラインプレイだと、最近は事前勉強が必要なゲームも多いですしねぇ。
対戦ゲーもそうですし、RPGとかも」

あむ「あたしも気をつけよう……!」





※https://www.youtube.com/watch?v=fr4-F7xrQZQ
この爺さん、生身で仮面ライダーより強い・・・



恭文「これでも勝てない王の強さよ……せめて耐久力さえ崩せれば」

あむ「まともじゃ無理だからこその最後だしね……おう゛ぇえええ」




※「(北沢志保は)ツンデレ?」「ツンデレツンデレ」




志保「私は……ツンデレとかじゃ、ないです。いえ、素直な方だとは言いませんけど」

美奈子「御主P様ってデレればいいんじゃない?」

志保「……それは、恭文さんが妙に嫌がって……」






※ もしも恭文が数学的思考で料理を作ったら?




リンディ「……恭文君の料理が美味しすぎる?」

桃子「えぇ。賄いでナポリタンを作ってもらったら、それがもう………………怖いくらいなんです」

リンディ「え、待ってください。美味しいのが怖いというのは、どういう」

桃子「はっきり言うと、お店で出せるレベル……というより、”うちのお店で出すもの以上の味”なんです。
賄いなので材料も同じなんですけど、うちのスタッフは……もちろん私でも作れないレベルのもので。
それで試しに、いろいろ作ってもらったんです。ペペロンチーノとか、オムレツとか……もちろんケーキも」

リンディ「それもまさか……」

桃子「ちょっと、一緒に見てもらってもいいですか? 私と主人……美由希だけだと理解が追いつかなくて」


(そして……)


恭文「……茹で時間は六分。ケチャップを熱する時間、それによる温度変化も計算して……更に材料の厚さ、投入タイミング、それぞれの火入れ速度……」

リンディ「これは……!」

桃子「……料理を作り出すといっつもこれなんです」

リンディ「……もしかして、調理手順を全て計算立てて行っている?」

桃子「恭文君、理数系が強いんですか?」

リンディ「魔法のプログラム構築で使う技能なので。だからフェイトやクロノ……なのはさんもそちら関係は得意ですし」

桃子「確かに料理は化学反応も使ったものですし、できなくはないですけど……」

美由希「そう言えば高校の問題、フェイトちゃんに説いてもらったことがあったっけ……!
でも計算したからって、完璧な味の……回答がちゃんと出せなきゃ、グダグダになるはずなのに」

リンディ「でもこれは、確かに異様かも……! 凄い集中力だし、周りが見えていないし」

桃子「でも楽しそうではあるんですよね。笑っていますし」







※ リイン(妖精サイズ)が恭文が操縦するドローンに乗って空を飛んでいます




リイン「リインは自分で空も飛べるですけど、たまにはこういうのもアリなのですね。いい気分なのですよー」

恭文「プロペラには気をつけてねー。プラ製だけど巻き込まれたら危ないし」

リイン「分かってるですよー」






※ もしもぱんにゃ一家がカジノキャメロットのマスコットとして雇われたら?





白ぱんにゃ「うりゅー♪」(ようこそー♪)

黒ぱんにゃ「うりゅ……♪」(ようこそ……♪)

マシュ「あれ……ぱんにゃさん達、どうしてカジノに」

茶ぱんにゃ「うりゅりゅー」(雇われたのよー)

灰色ぱんにゃ「うりゅ! うりゅりゅりゅりゅ!」(うむ! 我らカジノキャメロットのマスコットだ!)

恭文「おのれら、いつの間に……いや、でもなんだか落ち着く……まるで家のようだ」

マシュ「元々恭文先輩のご自宅で住んでいる方々ですしね」

フォウ「フォウフォーウ」

白ぱんにゃ「うりゅー!」





静香「ベースはウィンダムなんです。ただ簡易関節はどうも私には柔らかすぎる感じがして……ストライクのものと変更して」

恭文「あとはストライカーパックか」

静香「えぇ。ビルドブースターやK9ドッグパックみたいな、脱出機としても使えるものを考えているんですけど、上手く纏まらなくて……」

恭文「ふむ……メイン武装との接続機構も加えて、形状は……これ、フライングパンケーキ≪XF5U≫? また珍しいところから持ってきたなぁ」

静香「私の技術でもなんとかなりそうだったんで……それで、どうでしょう。
コンセプトとしてはジムスナイパーK9や、ゴーストジェガンに近いところを目指しているんですけど」

恭文「いいと思うよ。変形プロセスもそこまで複雑じゃないし……あー、でも慣れていないと、クリアランスとかの制御が面倒か」

静香「あとは機能面なんですよね。つい全部詰め込もうとしちゃって……」

恭文「そのコンセプトなら、ある程度特化した方が使いやすいと思うよ? どれもこれも中途半端ってのが一番困るし」

静香「そうですね……もっと、私のやりたいバトルをイメージして、表現していかないと」




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!