[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1124(7/9分)

古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

星梨花「ありがとうございました。……恭文さん、自粛期間中、わたしも寂しかったです。
だから、一緒に映画を見ましょう! 志保さんとしていたみたいに!」

恭文「うん、いいよー! でも何を見ようか……」

星梨花「志保さんも見たっていう、デビルマンっていうのはどうでしょう」

恭文「駄目だ星梨花! 原作ならまだしも、実写版は……命に関わる」

星梨花「命!?」

志保「その命に関わるものを見せられた私の立場について、納得の行く説明はしてもらえるんですよね……!」










※ 第44話 『フェイク・ザ・ワールド』拝見しました。
……カーティス・ロスコ、いろんな状況的に本シリーズでは生存ルートな金髪グラマーな次女様ですねわかりますん。
恐らくは妹たちの保護が目的なんでしょうが……これはカップリングが変わるかもしれんなぁ…… by 09e16


※八神Cキラさんが本物の地獄を見る日が楽しみだ


※そういえば、園崎部長に伺いたいのですが、過日のとある狸が部活の看板に泥を塗りたくった一件、貴女から見てミッド支部所属・カリム女史(金髪巨乳の姉ちゃん)は、巻き込まれた被害者ですか、それともゲームの敗者ですか? by 鋼の後継





恭文「感想、ありがとうございます。さぁ果たしてどうなるか……とりあえず全員地獄行きのバッドエンドとなるか、それとも」

あむ「救いは持たせようよ……!」







※最高評議会も三提督も退場したぁ!?
ロスコ隊長代理はスカと六課のドンパチになるように調整してくれてて、政治闘争もまだまだ進むと……
というかかなり新キャラ多いですが、今回のための新キャラであってますよね……?同人版に出てなかった…ですよね by ライクロ





恭文「感想、ありがとうございます。……はい、今回のための新キャラです。……でもどうやって勝てばいいんだろう。フォーミュラもあるし」

あむ「アンタがそれを言うな!」

古鉄≪本拠地を潰して孤立させた上で、各個撃破とかどうですか?≫

恭文「それだ!」

あむ「なんでまともに戦おうとしないかなぁ!」






※童子ランゲツが宇宙の友人に頼んでミッドチルダにエイリアンクイーンを放流してもらったようです。 by ランゲツ




フェイト「ランゲツー!? なにしているのかな! とんでもなく危険なんだけど!」

童子ランゲツ「メリルお姉ちゃんをいじめる世界なんて許さないの!」

フェイト「いつ仲良しになったの!?」






※ もしもリイン達が仕返しとしてヘイハチにオパーイパブの物と偽ったオカマバーの招待状を贈ったら?


※ 辞表パンチ&キックでは生ぬるいと判断した恭文がはやてとクロノにヘッドシェイカーを叩き込む準備をしています



恭文「というわけで、とまとの日常です……ただクロノさんについては、今回被害者でもあるんだよなぁ」

古鉄≪勇み足は否定しませんけど、それも現場の状況を鑑みてのことですからね……≫

あむ「完全に苦労人だった……」

ヘイハチ「いや、その前にワシを助けて! ヘルプミー!」(オカマに囲まれながら)




※ ※童子ランゲツ「クリスお姉ちゃんを、管理局から守るの!」

恭文(ホライゾン)「マリアさんは、僕が守る!」



恭文(INNOCENT)「僕もマリアさんは守るし、調さんや切歌さん達も守る! もちろん響さんと翼さんもだ!」

フェイト「あ、うん……みんなで仲良くコラボイベント、やるんだね。だったら問題ないかも」

恭文「……ソーシャルディスタンスは守ろうねー」

童子ランゲツ・恭文(ホライゾン)・恭文(INNOCENT)「「「はーい」」」(距離を取りながらも、仲良くスマホをぴこぴこ)






※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

グランゾンくん『ついにクロノやカリムらとOHANASHIタイムですか』←(紅茶片手に優雅に見物中)

アストラナガンくん『2020では観客が大量か。クロノらはどんな醜態をさらすのやら』←(コーヒー片手に以下略)

仮面ライダーエボル(フェーズ4)くん『ただでさえそいつら信用ないのに醜態さらしが2人ほど増えそうなのがまた…。これだから人間観察は辞められない!!』←(ポップコーン片手に以下略)

天のゼオライマーくん『それよりあおとぷぉんがいないんだけど…』

マスターガンダムくん『彼奴らならミーティアつけてミッドに行ったぞ』←(湯呑み片手に以下略)

天のゼオライマーくん『…あおのミーティアってミサイルがヤバい奴じゃなかったっけ?』

グランゾンくん『120cmエネルギー収束火線砲がイデオンガン、ビームソードがイデオンソードになってますね』

アストラナガンくん『ミサイルも一発が北米大陸吹き飛ばすくらいの威力があるな』

仮面ライダーエボル(フェーズ4)くん『93cm砲もバスタービームくらいじゃなかったか?』

マスターガンダムくん『本人曰く『目指せイデオンorガンバスター!』のつもりで改造した代物だからなぁ』

天のゼオライマーくん『それだけ知っててなんでミッドに行かせたの?!』

グアエマ『『メリルお姉ちゃん傷つけた奴ら許すまじ』ってキレてたから』


By.クロッスル

あお&ぷぉん『『風見鶏さん、犯人についての情報くださいな』』←(ミーティアつけて浮いてるナマモノコンビ)




風見鶏「……とりあえず、落ち着け。まだ調査中だ」

恭文「というかおのれら、メリルとそんなに親しかったっけ……!」







※自覚せずにやべー状況に陥るのと、今はやべー状況って自覚した上でその場で動くのは大分違うなと思うver2020。なのはとか風海さんとかスバルとかはわかった上で行動して、ティアナは反洗脳状態でどうすればいいか惑う。乗り越えれば局員として間違いなく成長できるんですけどね。

そしてしゅごキャラ開始前だけどもう3人には会ってる上でみんなゆりかごに帰ってるのか……2020版だとしゅごキャラ編、凄いビターになりそうです。 by ライクロ




シオン「感想、ありがとうございます。……この辺りはやはり、お兄様がご母堂様達と和解できたのが大きいようで。
最初はショウタロス先輩、それから私やお姉様もすぐに産まれて、TOKYO WARや核爆発未遂事件、雛見沢の一件などもともにクリアしました」

ヒカリ(しゅごキャラ)「ちょいちょい×たまの乗化をしたりしてな……。さて、私達の登場はあるのか……というか、ゆりかごはやっぱり飯屋がないんだ!」

ショウタロス「黙れ……!」







※誤字報告です。トップページの更新情報がPART2じゃなくて1になってますね。

にしても恭文一人じゃどうしようもない状況。そのうえで……あれ、ドゥーエが始末しようとしてる二人目の妹って誰……? by ライクロ


※ >あむ「い、嫌過ぎる……! しかもドクターストップがかかって、今まで現場にNoタッチだったのに!」

>恭文「ぎりでタッチしちゃったから……」

鬼!悪魔!誰だこんなシナリオ書いた黒幕は!





恭文「誤字報告と感想、ありがとうございます。こちらの方修正しました。
……でもほんと、こういうときに個人戦力ということを思い知る」

圭一「局所局所できっちり勝ちを拾って、先に繋ぐのが起爆剤足る所以だからな……。まぁ自分の仕事をするしかないだろ」

恭文「確かにね。で、シナリオを書いた黒幕は……スカリエッティとクアットロ、最高評議会だよ。なんて恐ろしいことを」

マダマ「あ、はい……」






※あむと唯世はゴチャゴチャ言ってるけどこんだけアカン事になってるんなら戦力潰しに効率化は必須でしょ
戦力減るの分かってて戦略無しに正面から堂々とかただのマヌケのやることよ


※チンクはまさかのInnocent衣装!?
ディエチは外部アーマーだったので想定外。
そのディエチは少なくとも重傷。
クアットロは見捨てるか自爆させるかのつもりみたいだし密かに誰かが回収になりそう。
ティアナは……まぁ襟足の吹き飛び方によってはジャンヌとかがやってるウルフカットとかダブルウルフ辺りで誤魔化せるよきっと。横は短くて真後ろの真ん中だけ長いとかもあるんだし(

それにしても、管理局もズタボロにされててスカリエッティ側もある意味ズタボロにされてる泥仕合。
どう着地するかでかなり話が変わる予感。

それにしても、感情にとらわれてる人はそこをいかにしてへし折るかが説得の鍵になるから難しいですよね。
折れないで強固になっちゃったら面倒ですし。 by ライクロ


※今更ながらにもしもの日常Ver2020で思ったこと

……恭文の二十七頭龍閃、いつになったら出るのやら。(せっかくモドキとはいえ飛天御剣流が出来るのに) by 偽王ドロボウ


※久々に一人カラオケ(音痴)に行ったら30分で喉がつぶれたjiongです。
誤字報告です。
・ディードとノーヴェが混ざってる。
・昨日ではなく機能 by jiong


※>「そうですよ! できるわけないですよ! 返してください! 私達の信頼を! 純情を!
>というか……もう素敵なレディになる前に責任を取っちゃってください!」

いや、もうキャロは素敵なレディってことでいいんじゃなかな?

どうしても違うって言うなら、今回の件が片付いたら人生の大きな山を乗り越えて
成長し、素敵なレディになったってことで。

エンディングで、キャロに先を越されて苦笑いするスバル、ティアナ、なのはさんに、
先を越されてぐぬぬするフェイトさん、はやての図ってのもありかと!




あむ「感想、ありがと。……いや、でも……うん、確かに……もう滅茶苦茶だし」

唯世「本当に泥仕合だよね……。もう痛みなしでは進めないと言わんばかりで……」

トーマ「そしてForceの時代には、DUSTの時代となり……ついに俺達が!」

リリィ「頑張ろうね、トーマ!」

あむ「アンタ達はまじ落ち着こう!?」

恭文「……九頭龍閃連発についてはね……まず分身を修得するところから始めなきゃいけないんだ。というわけでシャンテ師匠!」

シャンテ「あたしに任せなさーい! あーははははははははは!」







※捕まったなぁ。落ちたなぁ。
スカリエッティサイドはウーノ、デューエ、クアットロ、セイン、セッテ、生死不明のディエチ、サンダーボルト、ロビンくらい……
あれ、思ったより居る? by ライクロ


※とある魔導師と古き鉄と機動六課のもしもの日常Ver2020のその日、機動六課をPART4まで拝見させていただきました。
……うーむ、いろんな意味でヤスフミが大活躍してドクターがメガネザルのせいで苦境に立たされ続ける展開ですなぁ……あいついなければヤスフミがここまでマジになることもなくもう少し互角になっていたでしょうし……あいつのせいでいろんな意味で原作通りにいかなさそうですね、まぁロスコ隊長代理ことドゥーエ姉さんの粛清が迫っているようですが。
……というかこの感じだと確実にヴィヴィオ&ギンガはさらわれずに最終決戦突入になりそうですね。 by 09e16


※ 襲撃事件編は完了。クアットロは生き延びて血反吐を吐いたら楽しそうですね。他のルートとのギャップも出て面白そうです。

六課更迭もまぁしゃあない。ウェンディ達の素性が見えた時点でお察しです。みんながだろうなと自覚してるのが大きいところか。

さて、緊張しまくってたマダマはカリスマブレイクせずに済むのか、どうなるやら。
次回も楽しみにしてます。 by ライクロ




あむ「感想、ありがとうございます。……魔法使おうか!」

恭文「魔法メタられてるんだもの……」

あむ「だとしてもだよ!」






※さらば電王に代わる楽しみはTrySailのライブになった!?
そうだよね、映画はリバイバル上映で見れるかもしれないけどライブは無理だもんね。 by ライクロ


※ >志保「……あれ、どうして静香にはあんな名作を……というかいつの間に」

……そりゃお前、静香さんはあなたと違って怒らせたらヤバい後見人(武蔵ちゃん&ネロちゃま)がバックにいますからね。
きっと恭文に脅s……ゲフンゲフン、もとい言付けをしたのではないのかな、これが。(それぞれ恭文の頬に愛用の獲物をペチペチしつつ「変な物(デビルマソやら実写版Anotherやら)を見せて泣かせたらどうなるか分かってるよね」的な意味で)
じゃなかったら、こんなにおもs……オホンオホン、もとい弄り甲斐のある人を放っておくわけないじゃないですかーやだー。 by 偽王ドロボウ




恭文「感想、ありがとうございます。……ライブディスクはありますけど、その場での楽しみはいろいろありますしね」

鷹山「ユージ、コールは大丈夫だな!」

大下「誰に聞いてんだ! いや、楽しみだなー!」






※ 白野(EXTELLA LINK)「ボイジャー宝具レベル2になるまで挑戦してきた」

エミヤ「・・・酷い虚無顔になっているが、さては爆死したか?」

白野「い、一応、目標は達成したから・・・っ」(震え声)

玉藻「で、今回は一体何回回したので?」

白野「・・・594連、☆5は3人出た」

エミヤ「一人はすり抜けだったのか、誰が」

アルジュナ「何か不具合でも? 私が呼ばれたのです、祝福では」(宝具3→4)

BB(月)「これまで運が良かった分、大規模揺り戻しが起こった感じがありますねぇ・・・(先輩、どうすれば元気になってくれるでしょうか)」



恭文「がばぁ!?」

フェイト「そ、それで宝具レベル2……一体、どれだけの対価を払ったら……!」

あむ「じゃあ、高橋李依さんとか幾ら払って宝具レベル5に……」






※どうもアヴェンジャー出たです。5月26日夜中の1時30分ぐらいに21枚ある呼符を使い切ってFate/Requiemコラボレーションイベントピックアップ召喚を回したら四十連目でボイジャーが来た。やった。これで、アビゲイル、葛飾北斎、楊貴妃、4体目の星5フォーリナーだ、やった。早速Lv90にしました。今のところ星5フォーリナーが全て揃ってるやった。とりあえず本当にボイジャーが欲しかったので出てくれて本当に良かったです。 by アヴェンジャー出た




恭文「おめでとうございあmす! いや、本当によかった……」

古鉄≪あなたもボイジャーさんを引けば、フォーリナーコンプは続きますが……≫

恭文「スカサハ様の、ダメージがまだ……!」






※ どうにも地域差によるものか、探してもHGCEウィンダムを購入出来ずそのモヤモヤを晴らすためグロテスセルシリーズ第69弾、
ウィンダムと同じく換装がウリであるザフトの新型HGSEEDザクウォーリアに導入してみました。
コズミック・イラのザクとも言うべきこの機体の強さは…?




鈴「ザクウォーリアならあたしが知り尽くしているわよ! ……そこ!」

恭文「リメイクまってまーす!」





※ とあるニュースを見て…
近年何かと市民から批判される立場の政治家を擁護するあの御方、
流石はウルトラマンダイナ!




恭文「つるの剛士さん、なんだかんだでいい人です」

古鉄≪いろいろ難しい立場でもあるのに……でも、大事なことです≫





※サイレンヘッドがクナガンいて確認されました、対処してください。
狡猾で、戦略的思考を持つ音波攻撃し危険です。

なお爆撃での攻撃は可能 by 鏡



あむ「…………いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

恭文「おのれが怯える要素、あったっけ」





※Ver2020での思い付いたバットエンドフラグ。

@メタルギアとまと
核探索をまずったら、メタルギアみたいな状況になる。
敵味方、一杯リタイア。

Aとまとの拳
核フラグ失敗@、ミッドチルダが北斗の拳みたいになる。
古代時代戦乱期になる。

Bメタルマックスとまと
核フラグ失敗A
ミッドチルダ崩壊後のコンピューター支配階級に。
恭文達が戦車で頑張る。 by 白砂糖




恭文「どれもこれもヤバい……! というか政治・司法・経済管理が(とまとでは)一極化しているから、ダメージと余波が半端ない!」

古鉄≪なんにせよ事後は大荒れですね≫






※逆バニーはいつも恭文くんのそバニーいるわよ。



恭文「…………楓さん……!」

楓「私、頑張るわよ?」

恭文「逆バニーという意味ならどうぞ、遠慮を……!」





※もしもシリーズ(by日奈森家編):もしも日奈森パパの職業が野鳥カメラマンではなく、『ホラーゲーム実況者(元ネタ:ガッチマン)』だったら……。




あむ「…………なんで!? なんでパパ、カメラマンじゃなくなってるの!? なんでゲーム実況なんてしてるの!?」

パパ「こっちの方が……稼げるんだ」

あむ「俗物すぎじゃん! しかもVチューバーで美少女って!」

パパ「登録者百万人を超えて久しいです!」

あむ「自慢するなぁ! ああああ……ママにはなんで言えばぁ!」






※ナウル共和国、この国家分かる人いるかな?




恭文「あぁ、うん……あそこか」

あむ「あたしは知らないんだけど……どういう場所なの?」

恭文「世界で三番目に小さな国連加盟国。本来は漁業と農業を中心として慎ましく暮らしていた島国だよ。
ただ一九世紀……ドイツの植民地になってから、島がリン鉱石っていうので作られていることが分かってね」

あむ「リン鉱石?」

恭文「海鳥の糞が珊瑚の石灰分と結び付いて、できたものだよ。実はかなり貴重なもので、そのまま採掘が始まった。
で、問題は第二次世界大戦が終わった後……千九百六十八年から。
植民地体制から解除されたことで、この採掘による収入が国民に還元されるようになったんだけど、その結果世界レベルの稼ぎを叩き出す国になった。
一九八〇年代のGNPは二万ドル。高度経済成長期で躍進中だった日本の二倍で、アメリカの一.五倍」

あむ「アメリカより上なの!?」

恭文「まぁ国土の大きさや経済のやり方も違うし、一概に比べられないけどね。
その結果医療費、学費、水道光熱費は愚か税金までただとなり、生活費も支給。
しかもリン鉱石採掘は外国人労働者に委託させたから、国民は働く必要がなくなった。まぁさすがに公務員はそうもいかなかったけどね」

あむ「それ以外は全員無職でも、普通に生活できるってこと!? そんなの長続きするわけないじゃん!」

恭文「ところが三十年続いた。で、これがマズかった……。
半端なゴールドラッシュなら一時の夢と割り切れるけど、四半世紀も続いてしまえばそれはもはや現実だ。
だから次の不労所得を得る手段を探し始めた。まずは裏家業で生まれた金を洗うマネーロンダリング」

あむ「それ犯罪じゃん!」

恭文「だからいろいろお世話になっているオーストラリアが舵取りをして、破綻した経済を立て直すことになったんだよ」

あむ「というかさ、地下資源っていずれ枯渇するって……あたしでも知っていることなんだけど。
ニルスだってそれでプラフスキー粒子の研究を始めたくらいだし」

恭文「その予測に元だった行動を、三十年近くできなかったのが不運なんだよね……。
しかもただサボっていたわけじゃなくて、幾度かの政権交代があってね。そもそもできる状態でもないときも多かった」

あむ「小さい島なのに!?」

恭文「いろいろあったってことだよ。もっと詳しく知りたいときはヤフってみるといい」






※ここは・・・どこだ・・・
俺の無念は…消えた筈・・・。
あの日、奴との勝負で・・・。

「そう。だが君の中の武人の心が滅んだ後の今もなお
その身をクロガネの塊として世に遺したのさ。」

?「誰だ貴様は?」

「しがない刀鍛冶さ。だが、いささか君のような存在との
感度が強くてね。
過去に何人かの
「強い念を抱えてこの世に残った力持つ鉱物」を鍛え
武器に変え、武器の望む者のもとへ届けて来た。

?「俺は…」
「無論、『彼』のもとへ届ける事が可能さ。
「怒りの戦騎」・・・いや武人ドゴルド」

ドゴルド「へっ。お前さんも好き者だね。
俺のようなもんを。」

「言ったろう?刀鍛冶なんてそんな物さ。
ただ、鉱物と語り鉱物の望む形を作り、作品の望む
者のもとへそれを届ける。」
「私の尊敬する武器職人の先輩は、
「武器と持ち手は共に切磋琢磨するものだ。
どちらが欠けても何もできない。」
そんな言葉を世に遺している。」

ド「・・・・」

「彼のもとに行ったなら、今度は二人三脚で色々な
事が出来るだろう。
一人でできない事も二人ならできる。
最期の戦いでそれを学んだろう?」

ド「ああ。じゃあ、頼むぜ。」

「引き受けよう。では暫し眠ってもらおう。

ドゴルドの精神宿る鉄塊を鍛え上げ武器に変える者。
そは如何なる結果を生むか?




恭文「一打ちしては、研ぎ澄まし……一打ちしては、たたき上げ……」(かんかんかーん)

あむ「アンタもなにか打ってるの!? ……って、そうか。以前工房作ってたっけ」

恭文「師匠にもお世話になっています」







※......ランゲツくん、残念だけど今回のイベント響(シンフォギア)と翼(シンフォギア)そして未来(シンフォギア)らしいよ?

炎樹「初投稿者ッ!?ランゲツくんが荒ぶって運営にコマンドーコスで向かうからやめてぇぇぇ!?」

いや、だって空気読まない運営が悪いんだし....

炎樹「やめてあげて!?運営側も悪気はないよ!?只の逆恨みだよ!?」

昨今の情勢の鬱憤を晴らしただけなのになぁ....

炎樹「八つ当たりするな!迷惑かけるな!」(はたく!更にはたく!) by 復活の初投稿者





童子ランゲツ「第二弾ではクリスお姉ちゃんも頑張るの!」

恭文「あるといいよねー。そのときは新プロジェクト絡みかな?」






※またかよお前ぇwww

つhttps://twitter.com/tokyonecro_sm/status/1265945911923847168 by 偽王ドロボウ




恭文「対魔忍がどんどんメジャーに……」

フェイト「どこまで行くのかな、これ!」





※相変わらずHGCEウィンダムが入手出来ず難儀しているため記念すべき(?)グロテスセルシリーズ第70弾、
五機のガンダムの原型であるHGACウイングガンダムゼロに導入してみました。
俗に言うEW版に押されがちであるTV版ゼロの強さは…?




恭文「オールガンダムプロジェクト導入後のガンプラだから、さすがに動きがいい……でもねぇ!」

師匠「……テレビ版はゲームでもなかなか出ないんだよなぁ」







※カルデアの人狼ゲーム、霊能と共有者がいないのに
恋人がいる村なんて初めて見たけれど

リア狂ばっかりで誰もまともに人狼陣営を探してなかった。
アマデウスとエミヤは真面目にゲームやってたけど

確定人狼陣営に占い先を決めさせるのも駄目だし
物語上の制約で占いローラー出来ないって点も痛かった。


※今イベント。

真面目にルーラーやっているジャンヌに違和感。

夏のアレがインパクト有りすぎた。

イベントの不可解な部分が気にならない。 by 白砂糖




恭文「そう言えば……ジャンヌはルーラーだった!」

ジャンヌ(Fate)「そうです、私はルーラーなんです! でも……夏のお姉さんでもあるんですよ?」(膝をぽんぽん叩きながら)






※ (この時期に僕が挙げる恒例のアレを)
キラメイジャーの大いなる力、仮にあるとすれば如何なる力か…興味があります




恭文「想像と破壊の力」

あむ「物々しい! というか破壊はいらないじゃん!」





※ https://www.nicovideo.jp/watch/sm33133685
これぐらいやってればユーノのキャラは薄まらなかった

※ https://www.youtube.com/watch?v=_b3r775N1jg&list=PLZcOpFipzeuFf4LEBouR0P0Br_LKXdNR0&index=108
音楽のCを格付けのネタ枠もしくはサービス枠としてどうでしょう?ww




恭文「だからYUNOになるんですって」

ユーノ「うぉぉぉぉぉぉぉぉ!」(全力筋トレ中)






※ ※リリカルなのはとシンフォギアXDのコラボだと!?

ビッキーが魔王になってしまう!


※ ※なのはさん、フェイトさん。
機動六課のもしもの日常Ver2020で思い通りにならない苛立ちを、他作品(シンフォギアXD)にぶつけないで下さい。


※今回等々シンフォギアXDでなのはとコラボなわけですので、これを機にこちらでもシンフォギアとのコラボネタを出してみてはどうでしょうか?てか恭文ならなんやかんやでシンフォギアを纏えそうな気がするんですよね〜。
導入は私立リディアン音楽院への調査依頼を受けるってことで制服を着せられそうになってるって感じでお願いします!www by アレス=アンバー



あむ「いや、その前に……アンタ、聖遺物とか大丈夫なの……!? 神のご加護とか跳ね返すじゃん!」

恭文「た、多分大丈夫だよ……うん……」

童子ランゲツ「クリスお姉ちゃんに手出しはさせないの!」

恭文(INNOCENT)「マリアさんもだ!」

恭文「はいはい、おのれらは落ち着こうね! というか僕じゃなくておのれらがコラボしてきなよ! それならみんな幸せでしょ!」





※ 赤羽根志郎「緊急事態宣言中はテレワークが主で、P業は半休止状態だったから、その分自習と、アイドルの皆にすぐ仕事取って来れる様に繋がりの強化に努めていたよ」

千川ちひろ「・・・おかしい。 お仕事少なくなって休んでくれるはずだったのに、自前で実質仕事量を増やしていません?」




恭文「休むって、難しいんだなぁ」

シャオリン「上手い休み方をレクチャーするべきでは……」





※ 第2波が到来が予想されても挫けず妖怪エンラエンラシリーズ第48弾、
前回同様新作が出るよしみで梨花と沙都子にイジケムリを浴びせてみました。
ひぐらしロリヒロインコンビのイジケっぷりとは…?





梨花「…………なんで成長後もバインバインじゃないのよ……」

沙都子「わたくしがヒロインだと思っておりましたのに……」

恭文「祟殺し編のことは忘れようか」







※拍手修羅の国の諸兄方新型疾病が流行っているさなか同御少しか?

固いあいさつで失礼する。
少し砕けさせてもらうがよろしいか?

私は無機物異性との恋愛が好きだ。
当然マヴラブ好きであるがグロすぎるのは勘弁だ

セイバーマリオネットシリーズとかも好きだ

リビングアーマー(男)と女騎士の恋愛とかもいいと思う
ゴーレムと魔法使いの異性との恋愛とかもいいと思うだが
ガンヘッドのように部下と上官もいい。

どうしてか無いんだよ、転生した野郎が戦車で女騎士を乗せて突撃して難敵を打ち砕く話が無韻、探せばあるのだろうか
という高圧的な文章ですまないが それでは失礼する。 by 鏡




恭文「……トラックが異世界転生して暴れる漫画なら、Twitterで見たような……なお魔王も転生車両」

あむ「選択肢が狭すぎる……!」





※グラブルの新規召喚獣、オウルキャット。

いわゆるキモカワ系ですが、恭文にカッコいいと言われてそうだ。
ちなみに、フクロウの体にネコの頭。 by 白砂糖




恭文「アリだ!」

アイリ「パパはやっぱり……」

恭介「でも、僕もいいと思う」






※ 5月31日、恭文が目を覚ますと望月杏奈が同じ布団に潜り込んでいた。

「今日…杏奈の誕生日…大人になったよ…」

昨夜はお楽しみでしたね




杏奈「ん……でも、お楽しみは……まだ終わらないよ?
今日は、恭文さんとずっと一緒……大人だから、いいよね……」

恭文「う、うん……」







※ コナミ「世紀末とは別枠でずっと作りたい、と思っていたカード群が完成したので、公開するぞ」

ヴィシュヌ「それは一体?」

コナミ「Arc-Vで遊矢以外の、ユート・ユーゴ・ユーリの3人がズァークに統合される事無く他の召喚法を身に付けた場合のカードだ、Xとペンデュラムは基本互いに搭載が容易なので、融合とSが基本になるな。 それと、3人が覇王眷竜を打ち砕いて独自進化を遂げた、って感じだ。 遊矢はある意味一番優遇されてるから今回パスな」

遊矢「うん、まぁしょうがないよな。 大人しくしてるよ」


※ スターヴ・ヴェノム・アポトーシス・ドラゴン
レベル:10
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:3800
守備力:3000
・効果(融合)
「スターヴ・ヴェノム」モンスター+フィールドの闇属性モンスター×2
このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。
(1)このカードを破壊して発動できる。
フィールドの表側表示モンスター全てに、それぞれのモンスターが持つレベル・ランク・Linkの数だけヴェネミーカウンターを置く。
(2)このカードが、フィールドで破壊され、墓地に送られた場合に発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
(3)フィールドの闇属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを墓地に送り、エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
(4)ヴェネミーカウンターが置かれたモンスター全ては闇属性として扱う。


コナミ「まずはユーリだ」

ユーリ「ふんふむ。 使い方としては、覇王眷竜スターヴ・ヴェノムが相手の場に出ている状態で、オフリス・スコーピオからダーリング・コブラに繋いで、プレデター・プライム・フュージョンをサーチすれば即座に融合召喚可能、って感じかな。 それ以外でも、捕食植物の展開力なら割と手早く出せそう」

ヴィシュヌ「効果もそれぞれかなり凶悪な事ばかり書いてありますね。 今まではスターヴ・ヴェネミー・リーサルドーズ・ドラゴンにしかなかった、ヴェネミーカウンターの使い途が増えました」

ユーリ「リーサルドーズがフィールドかPゾーンにあれば、相手の攻撃力がドラゴン族以外ガクッと下がるね。 ターンに1回こっきりだけど、ほぼ無条件蘇生な2番目の効果も中々。 3番目の効果も、4番目の効果でヴェネミーカウンターさえ乗ってれば、相手モンスターに使う除去効果にもなるね。 僕が以前貰った世紀末カード『極大捕食融合』でダイレクトには出せるから、自力出しも全然難しくないや」

コナミ「なお、お前の新規はこれ1枚だけだ」

ユーリ「あらら、まぁしょーがないか。 狂ってた頃の僕、暴れ過ぎだったし、極大捕食融合あるしね」

※ BSR(ブラックスピードロイド)ユーゴーグル
レベル:2
属性:風
種族:機械族・チューナー
攻撃力:300
守備力:200
・効果
このカードの属性は、ルール上闇属性としても扱う。
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。
(1)いずれかのEXデッキからモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
手札のこのカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたこのカードはフィールドを離れる場合、デッキに戻る。
(2)1ターンに1度、1〜3までの任意のレベルを宣言して発動できる。
このカードのレベルを、宣言したレベルにする。
(3)フィールドの闇属性モンスター1体を対象として、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●そのモンスターの効果を無効にし、そのモンスターとこのカードのみを素材としてSモンスター1体をS召喚する。
その時のS素材モンスターは墓地へは行かず持ち主のデッキに戻る。
●そのモンスターの効果を無効にし、そのモンスターとこのカードのみを素材として融合モンスター1体を融合召喚する。
その時の融合素材モンスターは墓地へは行かず持ち主のデッキに戻る。


クリアウィング・エクストリーム・ドラゴン
レベル:10
属性:風
種族:ドラゴン族
攻撃力:3500
守備力:3000
・効果(S)
チューナー+「クリアウィング」Sモンスター1体
(1)「クリアウィング・エクストリーム・ドラゴン」以外の効果モンスターの効果が発動した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2)このカードはカード効果の対象にならず、効果によって破壊されず、手札・デッキに戻らない。
(3)このカードが、攻撃力3000以上の相手のモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。
戦闘を行う相手モンスターの効果は無効になり、このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、その相手モンスターの元々の攻撃力分アップする。

※ コナミ「ユーゴはこれだ」

ユーゴ「これだと、『ユーゴじゃねぇ融合だ!』になっちまうな!(ケラケラ) ま、確かにこれなら相手ターン中でも、相手の場に覇王眷竜クリアウィングがいればS素材にして除去れるし、闇属性モンスターがフィールドにいれば、スターヴ・ヴェノムを融合召喚できるぜ。 エクストリームは(1)効果が回数制限がない強制効果だから、相手でも自分でもモンスター効果発動すればしただけガンガン攻撃力が上がるな! しかも対象に取られないから、ブレイクスルー・スキルとかエフェクト・ヴェーラーも敵じゃねーし!」

ヴィシュヌ「戦闘以外にはほぼ無敵であり、その戦闘自体が一番強いと言えるのがまた。 ワンキルが楽々成立しそうな効果ばかりです」

※ 幻影騎士団(ファントム・ナイツ)ヴェノム・ボーガン
レベル:3
属性:闇
種族:戦士族・チューナー
攻撃力:600
守備力:800
Pスケール【青1/赤1】
・P効果
このカード名のP効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分の「幻影騎士団」モンスターの効果が発動した場合、500LP払って発動できる。
このカードを特殊召喚する。
・効果
このカードがEXデッキに表側表示で存在する場合、墓地の「ファントム」カード1枚を除外して発動できる。
このカードをEXデッキから特殊召喚する。
この方法による特殊召喚はターンに1度しか行えない。
(1)「ファントム」カードの効果でモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたこのカードは、フィールドを離れる場合除外される。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、デッキから「ファントム」カード1枚を墓地に送って発動できる。
相手LPに800ダメージを与える。


ダーク・リベリオン・ファントムレイド・ドラゴン
ランク:8
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:3500
守備力:3000
・効果(X)
レベル8モンスター×3
このカードは自分・相手フィールドの「リベリオン」Xモンスター1体の上に重ねてX召喚する事もできる。
この方法による特殊召喚はターンに1度しか行えない。
(1)このカードが「RUM」魔法カードの効果で特殊召喚された場合、以下の効果を得る。
●このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
(2)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドに表側表示で存在する最も攻撃力の高いモンスター1体を選んで発動できる。
相手モンスター全ての攻撃力は、そのモンスターの攻撃力分ダウンする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

※ コナミ「で、ユートだ」

ユート「成程な。 俺の場合、元々幻影騎士団が闇属性だから、融合系カードを積むだけでスターヴ・ヴェノムを出すことは難しくない。 故に、Pチューナーモンスターの幻影騎士団か。 そしてファントムレイド・ドラゴン、最近では覇王黒竜にオーバーロードが出た分、RUMを使用してX召喚を行うのは難しくないが・・・覇王黒竜は自発的にオーバーレイ・ユニットを消費する手段がない、という点において、幻影騎士団ラウンチと低相性なのが辛いか」

ヴィシュヌ「展開力と墓地肥やしに全振りしてますね、ヴェノム・ボーガン。 中々強いです。 でもこれ、世紀末枠外、なんですよね」

コナミ「そうだな、世紀末はもっと壊れてるぞ」

ユート「そ、そうか、期待しておくよ」




恭文「アイディア、ありがとうございます。……四人それぞれ方向性が違うからなぁ。突きつめると楽しそうだ」

あむ「アークファイブ……遠い昔のようだよ」







※ 高垣楓さんが不破諫さんの殺害未遂容疑で事情聴取されました。

殺害方法は……ダジャレ。





楓「……ダジャレで人が殺せるわけないじゃない!」

恭文「人によるんですよ……!」







※ ジオ「5月31日、ミリシタ「トキメキモダンウエディングガシャ」開始。
ついにエレナの限定ウェディングSSR「祝福に囲まれて」来たどぉぉぉ」

可憐『あの、嬉しいのは分かるんですけどなんでそんなにボロボロなんですか?』

ジオ「……昨日、志希の誕生日で一日監き……実験に付き合ってたらエライことになった」

可憐『お、お疲れさまでした』

ジオ「しかーし苦労した分これで運気もたまったはず!今まで貯めた無償石を全部放出するぞーー!」

可憐『ほ、程ほどになさってくださいね』

(その後、ちょい課金もしましたが何とか引きました)

byDIO




恭文「ウェディングだー! おめでとうございます!」

貴音「こちらもわたくしが……あなた様、これから末永くよろしくお願いします」

恭文「待て、これは仕事風景だ! リアルじゃない!」







※夏の夕暮れ迎えてくれるのは鳥海だけ

鳥海が孤立支援型ヤンデレで、今日も鎮守府は針にむしろです

とりあえず、ここではないどこかにいこう by 鏡



あむ「ひぃ……!」

ヒカリ(しゅごキャラ)「……」(ちーん)






※ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場

あお(まっかモード)『…えー、シンフォギア×リリなのコラボにて詳しい事話さずに手を引く様に言ってたなのはお姉ちゃん達にお仕置きターイム!!』 ←(超特大の元気玉クラスのエネルギー球発射体勢)

ネオ・グランゾンくん『自分達の不手際で周りにご迷惑おかけしたかと思えば現地人への人当たりがこれまで自分達が戦ってきた人達と同じとは…これはいけません』←(縮退砲発射体勢)

アストラナガンくん『さあ、シンフォギア世界の人達に大爆発と共に「ごめんなさい」と叫ぼうか』 ←(インフィニティシリンダー発射体勢)

By.あお&グランゾンくん&アストラナガンくん

あお『ちなみにコラボに先んじてReflectionとDetonation見直した結果キリエお姉ちゃん達もお仕置きする事にしたので首を洗って待っててね』←(超絶いい笑顔)




なのは「待ってぇ! あれは、コラボではよくあるムーブでー!」

キリエ「あ、でもわたしは何も言えないかも……はい、反省しています。ごめんなさい」





※\デデーン/ クロノ、OUT!





クロノ「……やはりか。最近ハゲ際が……」

銀さん「ヅラかぶれ、ヅラ」





※コミコミの大当たりにより、機動六課のメンバーの再就職先が同人誌作家が多くなったという。

同人誌作家→イラストレーター又は漫画家。になった人もいるとか。 by 白砂糖




恭文「人間意外なところで道は拓けるものなのだよ」

杏奈「……意外……過ぎるかも……」






※ 『どうもこんばんは、vivid_rabbit…いや望月杏奈さん。ご存知通りすがりの屋台でございます。
昨日は杏奈さんの誕生日でしたが、その日は訳あってお祝いどころではなかったので申し訳ございません。(深々と頭を下げる)
例のウイルスによる脅威の再燃が懸念されるので、またまたこうしてオンラインで映像を送り祝います。
改めて誕生日おめでとうございます。丹精込めて作ったフライドポテトは杏奈さんの自宅に送らせていただきました。
先に述べたように、ウイルスが再び蔓延する可能性があるのでくれぐれも気を付けて。
それではこれにて失礼します』



杏奈「大丈夫……あの、ありがとう……ございます……。フライドポテト、ゲームしながら……美味しく、食べます……」

恭文「ゲームのお伴にジャンク……最高じゃないか!」







※ ジオ「最近ハギワラ先生で一本小説書いてたら、持ってなかった萩原雪歩SSRと制服SRがすり抜けで来た」

朋花「新しいガチャ宗教を行らせたいんですかー?いけませんねー」

ジオ「そうは言わんけど、でも次にエレナ限定が出たときには同時ピックアップアイドルの話を書いてみようかなーとは」

朋花「あくまでエレナさん優先なんですねー。やっぱり主任さんはいけない人ですねー」

byDIO





恭文「そうか……じゃあちょっと恵美の話を書いておこう」

恵美「あたし!? そ、それは……うん、それならあたしは、ちゃんと考えるし。
でも、今はアイドルで学生だから、そこもちゃんと踏まえないと……」

恭文「どうしたの、おのれ」






※そういえばシャーリーってエルトリア事変で当事者でしたよね……なのはたちが帰ってくるシーンに居たような by ライクロ


※そう言えば今更ですが、StrikerS、つまりなのは19歳を2020年とすると、8年前の2012年にDetnation、この2年前の2010年がThe Movie 1st。現実での1st上映が2010年なので当時のリアルタイムと一致するんですね。 by ライクロ




シャーリー「えぇ。実はStrikerSに先駆けて小さな私も登場しています。
……そう言えばもしもの日常Ver2020では本編より早くヘイハチさんと知り合って、家庭崩壊も防いだルートなんだよね。
だったらなぎ君、ReflectionやDetonationの頃には魔導師やってたんじゃ」

恭文「あー、うん。ショウタロスとシオン、ヒカリもその頃には生まれていたしね」

シャーリー「だったらなんで関わってなかったの? ほら、東京都内にいたら……」

恭文「別府の方に家族旅行してたの。冷麺とか食べて美味しかったよー」

シャーリー「あ、それ楽しそう!」






※気になり調べてみたら、今年の秋にHGACにてガンダムヘビーアームズが発売されると……
銃火器てんこ盛りと言うべきこの機体をよくぞ発売させてくれました!という感じです。残りの死神と龍は如何に…?




恭文「はい、発売されます。なにげにサンドロックから一年後……全機揃うのは再来年かな」

あむ「りまが今から盛り上がってるんだよ……。」








※アサシン編2020

恭文たちが後見人やはやてとやりあっているときにおこったこと。

風見鶏は単独で動いていた。
各地の管理局の暗部をつぶしながら、証拠となる情報を探していた。
そんな時だった……。

風見鶏「……・アイシア?」

アイシア?「どうしたのタキ?」

風見鶏「……いや、違うか……お前は誰だ?」

???「そうですか、わかってしまいますか」

風見鶏「……戦闘機人か」

わずかな駆動音、彼女の体から発せられる只人ならば発せられないそれを風見鶏は聞き取り彼女の正体を察知する。

???「ノーネーム、といいます。目的はあなたとそしてオリジナルの暗殺」

風見鶏「Jの刺客ではないな……」

???「はい、私の所属はあなたの考えてる通りかと」

風見鶏「そうか。ならば押し通らせてもらおう」

???「それができると」

風見鶏の眼前から彼女の姿が消える。
そして風見鶏の背後へ彼女は現れる。

???「思いますか……?」

背後を取ったはずの彼女が見たものは振り向きつつ、すでに体制を整え……

風見鶏「模範、虚刀流が奥義……花鳥風月」

最速の抜き手が彼女の体を貫いた。

風見鶏「……ふぅ、俺も甘くなったな」

抜き手が直撃する瞬間に手を握り締めることによって抜き手から拳に変化させることにより威力を分散させ、彼女を殺さずに済ませた。

風見鶏「連れて行かせてもらうぞ、同郷」

こちらを見ているであろう暗殺者にそう告げて、風見鶏は彼女を抱き上げ、その場を去るのだった。 by アサシンの人





恭文「……それでやられない風見鶏、さすがだ」

あむ「シンフォギアのことは忘れてあげようか……!」






※恭文がオンラインVRゲームで召喚獣を使えたら、多分こうなる。

@ニンジャウサギ
かの有名な必殺スキル持ち忍者なウサギ。
格闘戦のスペシャリスト。
空中三角飛び可能。

Aキツツキイーグル
クチバシ攻撃が鋭い鳥。
空中戦のスペシャリスト。
気に入らないプレイヤーもつつく。

Bザ・ヒーリングスライム
回復スキル持ちスライム。
姿はまん丸お餅。
ただし、回復スキルは相手を体の中に入れる前提。
回復のスペシャリスト by 白砂糖




ニンジャウサギ「ニンニン!」(しゅぱ!)

キツツキイーグル「シュシュ!」(つんつん!)

ザ・ヒーリングスライム「ぷにょぷにょぷにょー♪」(ぷるぷるぷるー)

恭文「さぁみんな、行くぞ!」

あむ「ナーフしようか……! いや、マジで!」






※貴音が多くのラーメンを食べ、腹を満たしながらも
端から見る限り心から満足した様子がないのは、
また、余りに容姿に変化が出にくいのは、
「生命の水(アクア・ウィタエ)」を口にして
人形破壊者「しろがね」になったためと考えると
なぜかしっくり来る今日この頃。

たしかあれを口にしてしろがねになった者は
心から満足すると・・・
(以降の記述は破り取られノートは血に染まっている)




貴音「そう……実はわたくしは」

響「ま、マジか!? マジなのかぁ!? 貴音ー!」

恭文(…………黙っておいた方がいいんだろうなぁ、ここは)





※熱風疾風島村さん、元ネタはもしかして某魔装機神からですか?




卯月「これはもしもの日常Ver2020の43話ですね。……はい、そうです! スパクロでサイバスターに乗りましたし!」

茨木童子「小娘は”ばるばとす”だろうに……」(アイスバーもぐもぐ)





※ヤスフミに質問
身長に関して「小さい」「チビ」系の言葉を言われるとキレるのは知ってますが、
「ちっちゃ可愛い」みたいに好意的な意味合いで言われた場合はどうなりますか?



恭文「ぐ、ぐぬぬぬぬぬ・でも、僕男だし……男だしー!」

古鉄≪……このように、迷いまくります。それはもう派手に≫

千早「無碍には否定できなくて困るのね……年下の子から言われることも多いし」




※ふと、思い付いた展開。

Ver2020で恭文とはやて。
オパーイ幸福党という、カルト組織に潜入捜査。
アレコレやったのち、組織を叩きのめしたが。
最後にはやてがスタコラにげて、恭文がワリをくってしまった。

という出会いの話。 by 白砂糖



フェイト「そんなのがあったの!?」

恭文「とんだセクハラ教主だったよ……! オパーイを泣かせる悪党は許さない!」

フェイト「そこはブレないんだ!」





※>楓「りまちゃんはクラウンアームズなのね。なら私は……ヘビー……ヘビー……蛇腕……いまいちね」(興味があるらしい)

いっそのことハンブラビの海ヘビを装備させて、『捕獲してビリビリさせてる間にフルオープンアタックor回転斬りナイフで確実に撃破する』をコンセプトにした「スネークアームズ(仮称)」でも作っちゃう? by 偽王ドロボウ



楓「アイディア、ありがとうございます。……それもアリかしら」

恭文「短期決戦的な武装ばら撒きは基本にしつつ、弾切れしても戦えるようにするわけですね、分かります」






※前門の金剛、後門の榛名、今日の添い寝、右側対決
左側はパンパカパン、愛宕、お腹の上はフェイトと決まってます。

因みに救助要請を出したら、末永く爆発四散しろと言われ別のところに救助要請を出したら、リア充死ねと言われて。
これが四面楚歌かと貴方は言う。

熱中症だけには気負付けろよ by 鏡




恭文「えぇ、熱中症は本当に気をつけましょう。クーラーなしとか命に関わるレベルの暑さがデフォになりますし」

志保「七月の二週目は、やっぱり三十度越えになりますしね……。」





※コロナ流行ってから不謹慎ながら内心思ってること
ボッチ最強!!! by Jiong



恭文「確かに。作者も自粛期間を満喫しまくっていました。引きこもり最高だと」

あむ「もうちょっと危機感持とうか……!」






※ >フェイト(え、でも……テニスの王子様ってだんだんとこう、凄くなって……いって……)

タマモ(奥様、シーですよ。ある意味ネタバレですから)

いやぁ、不動峰の不二の燕返し時点で既にアレだったような・・・


※ >フェイト(え、でも……テニスの王子様ってだんだんとこう、凄くなって……いって……)

タマモ(奥様、シーですよ。ある意味ネタバレですから)

https://www.youtube.com/watch?v=5wqa5kxh1fY
これ見ればどんだけやべぇことしてるか分かりますよ





フェイト「え、燕返しって無理なの!?」

恭文「その辺りは検証動画などもあるので、見てみるといいよ」






※ やや「わたしの先攻!! コナミせんせーから貰ったカードを使うよ! いっくよー!
自分の墓地にモンスターがいないとき、この子は手札から特殊召喚できるっ。 おいで! マドルチェ・プティンセスールちゃん! 特殊召喚に成功したから効果発動! デッキからおいで、エンジェリーちゃん! レベルは3に下がってこのターンはマドルチェのみんなしか呼べないけど大丈夫! エっちゃんの効果! リリースしてデッキからおいで、ホーットケーキくん! ホーくんの効果で墓地のエっちゃんを除外して、デッキからおいでメッセンジェラートくん! メッちーの効果! 獣族のホーくんがいるから、マドルチェ・サロンを手札に加えるね。 サロンとマドルチェ・チケットを発動!

わたしはまだこのターン召喚してないけど、これで1回多く召喚できるようになったよ。 わたしは、レベル4のプティたんとメッちーでオーバーレイ! 2人のマドルチェでオーバレイ・ネットワークを構築、エクシーズ召喚!! 厳しくても優しくて甘ーいせんせー! おいで、ランク4! ティーチャーマドルチェ・グラスフレ! グラせんせーの効果! X素材を1つ使って、マドルチェの子に自分自身以外のモンスター効果を受けないようにするよ! これでグラせんせーを守る、のと同時にグラせんせーのもう一つの効果で、X素材から墓地に送ったメッちーをデッキに戻すね。 そしてこの瞬間、サロンとチケットの効果が同時に発動! まずサロンの効果でデッキからマドルチェ・シャトーをセットして、次にチケットの効果! 天使族のグラせんせーがいるから、メッちーを特殊召喚するよ。 メッちーの効果は回数制限がないから、また発動。 次はデッキからマドルチェ・プロムナードを手札に加えるね。

※ ここでセットされてたシャトーを発動! 墓地のモンスターを戻す効果はいないから発動しても意味なくて、そしておいでマドルチェ・マジョレーヌちゃん! マジョっちの効果でデッキからマドルチェ・ミィルフィーヤくんを手札に加えて、サロンで増えた召喚権を使っておいで! ミィちゃんの召喚成功時効果で、手札から来て! マドルチェ・シューバリエさん! さぁ、一緒に行こう! レベル3のホーくんとミィちゃんでオーバーレイ! 2体のモンスターでオーバレイ・ネットワークを構築、エクシーズ召喚!! 心を盗んで勝利も盗む、甘さ満載の大怪盗! おいで、ランク3! トリックマドルチェ・ルパンナコッタ!! ルパンさんが特殊召喚されたから、デッキからマドルチェ・プディンセスを新しいX素材に追加して、っと。

出てきて! おやつパーティーを開くサーキット! アローヘッド確認、召喚条件はマドルチェモンスター2体! わたしはシュバさんとマジョっちをリンクマーカーにセット! サーキットコンバイン! おいで! 新鮮フルーツは美味しいの証! リンク2、フレッシュマドルチェ・シスタルト!! まだ行くよ! ルパンさんでオーバーレイ! 1体のモンスターでオーバレイ・ネットワークを再構築! ランクアップ・エクシーズチェンジ!! 君こそわたしたちのお姫様! 一緒に踊って楽しもう! ランク5、マドルチェ・プディンセス・ショコ・ア・ラ・モードッ!! カードを1枚伏せて、ターンエンド!」




志保「………………え、これ……一ターンの行動なんですか? 終盤とかじゃなくて」

恭文「残念ながら先行の初手なんだよなぁ。しかしややも手慣れたものだ」

あむ「コナミ先生に鍛えてもらったしね」





※ デレマスキャラに歌ってほしいガンダムソング、
果たして「DREAMS」と「Resolution」は誰が相応しいやら…?




恭文「元祖だと律子さんが後者をカバーしているからなぁ。
それでなおとなると……瑞樹さん、奈緒、頑張れ」

奈緒(デレマス)「あたし!?」

瑞樹「いや、別にいいのよ? カラオケでも十八番だし……エアマスター、作りたくなってきちゃった」

奈緒(デレマス)「しかもファン!?」







※トレジャーハンター系の小説、漫画だと、大抵はトレジャーすると、幽霊とかが出てくる。

その辺、お金が儲かるけど。

つまり、恭文がお宝探索すると、色々と問題が解決する。

最近、トレジャーハンターゲームやっているので思い付いた。 by 白砂糖




恭文「よし、頑張るぞー!」(フル武装)

フェイト「えっと、夕飯までには帰ってきてね」(きょとん)






※ふと、思い付いた、フェイトさんが天然うっかりなのがよくわかるネタ。

はやて「大変や、恭文のお尻が2つに割れた」

後は大体分かるでしょう? by 白砂糖





フェイト「ふぇぇぇぇぇぇぇぇ! た、大変だよ! 病院に……病院にー!」

あむ「落ち着いて!」






※時は満月。
カエデの調子もどうやら上昇気味らしい。
イーリスの魂玉と肉の器を中心としてその三方に
あゆみとサチコ、千早を配置した。

欲を言えば、四方に人員を配置したかったのだが
出力安定が難しいらしい。

蔵「では、始めるぞ。」
千・あ・サ・カ「「「はい。」」」

蔵「カエデ。出力を30で固定。」
カ「30・・・。(お願い)」

膨大な出力を細かく制御できている。順調だな。

蔵「あゆみ・サチコ。力を加工して器に浸透させてくれ。
親和性を持たせるんだ。」

あ・サ「「難しい事を・・・」」
あっさりやってるじゃないか(汗)

蔵「さて、親和性を持たせることで第一段階は完了だ。」

蔵「ここからは、カエデの意志の力が胆になる。
千早。あの歌を頼む。」

千「はい。」
千「光の中で見えない物が、闇の中に浮かんで見える。」
あ・サ「これか・・・」

千早の歌はカエデや我々の目に魂と器を繋ぐ
物を浮かび上がらせる

蔵「カエデ。お前の目にはイーリスの魂玉と器を繋ぐ
無数の糸が見える筈だ。
その糸の中でも重要な物を選んで繋ぐんだ。」

カ「そんな事、どうやって・・・」
メープル「翼を広げて?その翼を細い糸に分けるの。
そして、魂の糸に触れる事でどれとどれを繋ぐのか
判るのよ。」

カ「うん。」
恐る恐る翼を細かく分け魂糸の一つに触れる。

カ「あ・・・。判る。判るよ。これはこれ。この糸はこの糸。」

コツを掴むと早い早い。
あっという間に糸を繋いでしまった。

これでもまだ儀式の半分にも満たない。
儀式は始まったばかりだ。 by クライン



※強い力が渦巻いているのを感じる・・・。
それが「私」と「もう一人」に力を与えてくれる。

?「う・・・うう・・・(汗)」
いけない。亜理紗(お姉ちゃん)が魘されてる。
あの子は愛されるべき子。
私のような余所者(一度死んだ者)とは違い、
笑顔でいないといけない子なんだから。

あの子の為に私はここから出て行かなくちゃいけない。 by クライン






恭文「でも少しずつ……少しずつ……」

黒ぱんにゃ「うりゅ……!」






※ ジオ「6月7日、マツダ・アリサの誕生日……と言うわけで送ったプレゼント届いたか?」

亜利沙「まさかプロデューサーさんに続いて主任さんからまでAngel Starsのガンプラ13体セットを貰うなんて!
ありさ、一生大事にします!と言うか杏奈ちゃんや風香さんから主任さんが許可を取るなんて凄いレアじゃないですか!」


ジオ「………実を言うと半分くらいどうやって許可貰ったんだか覚えてないんだ」

亜利沙「はい?」

ジオ「あのな、前に【酒に強くなりたい】ってコノミ姉さんに相談したことが
あったんだけど、話の流れで【4luxury】と津田Pと呑みに行ったんだよ。

それで気づいたら朝になってなんでかエレナを抱き枕にしててガンプラの原型出来ててキタガミとコノミ姉さんが
お前へのプレゼント用に作ったもんだって教えてくれて、ミス・トヨカワたちも何故だか肯定して、後に引けなくなって」

亜利沙「それはまた、何と言いましょうか。と言うか、そんなに弱いのにどうしてお酒を飲んだりしたんですか?」

ジオ「言ったろ、強くなりたかったって……なんとなく、将来エレナは呑兵衛になりそうな気がしてならんのだ」

byDIO




恭文「確かに……明るく楽しく酔えそうな感じ。恵美が実は駄目な方で、琴葉が淡々と飲み過ぎて絡む」

琴葉「私で落ちを付けないでもらえますか!?」






※ >鷹山「志保ちゃん、信じられないのは無理もない……が、蒼凪はその手のクソ映画も割りと楽しめるタイプでな……!」

>大下「俺らも匙を投げたシベリア超特急とか、死霊の盆踊りとか、普通に楽しんじゃうからねぇ。
正直デビルマソもそこまで言うほどなのかって認識なんだよ」

ドラクエのYourStoryはどうでした?


見に行こうかと思ってたところに主人公の名前盗用の話が出て嫌な予感がしたんで先に小説の方だけ見たんですが

「この話は趣味が合わん」と判断して結局見に行きませんでした。
CGは綺麗だって聞いてるんでそこだけは惜しいと思ってますが。




恭文「オチで一人大爆笑していたら、なぜか場が凍り付いた」

志保「当たり前です……!」





※ コナミ「世紀末の加速は避けられない、だから迎えに行く」


銀河眼の分光龍(ギャラクシーアイズ・スペクトラム・ドラゴン)
レベル:8
属性:光
種族:ドラゴン族
攻撃力:1500
守備力:2000
・効果
このカード名のカードは1ターンに1度しか召喚・特殊召喚できず、その(1)(2)効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードを手札から捨てて発動できる。
デッキ・墓地から「銀河眼の分光龍」以外の、「フォトン」モンスター及び「ギャラクシー」モンスターを任意の数、レベルとランクの合計が8になるように選んで特殊召喚する。
(2)自分・相手のメインフェイズ・バトルフェイズに、自分フィールドの「ギャラクシー」モンスター1体を手札に戻して発動できる。
このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。
(3)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
手札の「フォトン」モンスターまたは「サイファー」モンスター1体を除外し、自分・相手の墓地のカード1枚をデッキに戻す。
この効果で除外したモンスターは、次のスタンバイフェイズに自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚するか、自分の「ギャラクシー」Xモンスターの下に重ねてX素材にする。
(4)このカードを素材として融合・S・X・L召喚されたモンスターは以下の効果を得る。
●このカードの攻撃力は1000アップし、このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、自分はデッキから「ギャラクシー」カードまたは「フォトン」カードいずれか1枚を手札に加える。

※ 天城カイト「手早く済ませるぞ。 (1)効果の、手札から捨てて発動できるフォトン及びギャラクシーモンスター達の特殊召喚効果は、最大で4+1+1+1+1の5体、最低で8の1体。 最も有用なのはやはり、フォトン・バニッシャーを含めたレベル4のフォトンモンスター2体を揃えてギャラクシオンかフォトン・ブラスト・ドラゴンをエクシーズ召喚する事だろう」

コナミ「因みに、必ず合計値を8にしないと特殊召喚できないぞ。 墓地のカードも対象とできるから、実質無いような制限だが。 あと、デッキと墓地の片方のみじゃなく、両方からそれぞれ選べるのがまた使い易い。 ランク8までのエクシーズなら、単体蘇生も可能だ」

カイト「そして、(2)の蘇生効果も非常に便利な効果と言える。 既にフィールドにいるこのカードを戻してもいい。 が、この効果の特筆すべき点は、光波龍でコントロールを奪取した相手モンスターの除去に使用できる事だ!」

ヴィシュヌ「あぁ、光波龍でコントロールを奪ったモンスターはカード名:銀河眼の光波龍になりますからね。 (3)効果は・・・墓地利用可能カードをデッキバウンスする効果ですか。 どっちかと言うと次のスタンバイフェイズまでモンスターを除外しておいて時間差特殊召喚する効果か、X素材を増やす効果、と言えそうですが」

カイト「そうだな。 (4)効果はほぼおまけだが、煌星竜が攻撃力3000打点になるのは大きなメリットになる。 サーチ効果も現環境で言えば冗長で遅い」

コナミ「コイツ自身が滅茶苦茶デッキを加速させるから、本当にちょっとしたアクセント程度にしかなってないな」

カイト「無い方がマシと言う訳でもないが」




一夏「アイディア、ありがとうございます。……銀河眼はまだ戦える!」

恭文「これ揃えられたら怖いぞ……!」







※ 考えると、鬼の貌が継承される園崎家だったら、魅音と詩音の姉妹確執も起こらないかもしれないな。




恭文「確執の遠因である入れ替わりとかもありませんしね。なんだかんだで美味くできそう」

詩音「……いや、それだと私、筋肉で鬼を描く女になるんですけど。悟史くんにどん引かれそうなんですけど」

悟史「まぁ、驚くだろうけど……引くことは、ないよ? 詩音は詩音……あれ、それだと(ぴー)か」






※ >フェイト「ご、強引なのは駄目ですよ! やっぱりこう、愛がないと!」

日高舞「愛ならあったわ、それはマジで。 でも勇気さんったらヘタレで幾ら誘っても手を出してくれなかったんだもの、仕方ないわよね!」(ペコちゃんスマイル)

赤羽根志郎「いやいやいやいや、幾ら心の内では相思相愛だったからって、当時まだ中学生の舞さんに手を出す訳無いと思うんですが」

片桐早苗「そーよねー、それはロリコンの所業よ」

向井拓海「あれ、そーいや副社長と舞サンって年齢差幾つなんだ?」

舞「勇気さんが7歳年上よ。 はー、エネルギッシュ熱血漢だった勇気さん、カッコよかったな・・・今のベテラン社会人な勇気さんだって負けず劣らずカッコいいけどねっ!!」(b)

早苗「流れる様に惚気やがったわね」

拓海「っつーかさぁ、副社長も当時22歳って事だろ。 若くね? 大学4年生じゃん」

志郎「副社長は大学行っていなかったらしいぞ、金無くて。 フリーターだった時にアルバイトで芸能プロダクションの手伝いをやってた伝手で就職したそうだ」

舞「そこで私に逢ってるんだから、これぞ運命って奴よね」




フェイト「ふぇー! な、なんだか凄いよ! ……これは、私も負けていられない!」(ガッツポーズ)

恭文「落ち着こうか……!」






※ >師匠「だって……一人に絞ったら、刃傷沙汰だし」

いやむしろ断ろう。刃傷沙汰とは恭文の好きなドンパチだ!

恭文に必要なのはストーカーの両足を粉砕する覚悟だ




恭文「…………ストーカーなら……いや、しかし……しかし……!)

師匠「……ストーカー、駄目絶対」






※ >ジオ「……終わったな」

>歩「なにが!?」


ジオ「いいか、90年代のこの街にはスタンド使いって言う……一種の超能力者が多数いたんだ」

歩「それってHGS?」

ジオ「別系統。で、その中にハーヴェストって言う物集めが得意な
スタンドがいて、あちこちに落ちてる貨幣を拾い集めてたらしい」

歩「それが?」

ジオ「俺たちがコインを求めて自販機の下を必死に探しても、無駄無駄無駄なんだ」

歩「心配なのはそこなの!?」

ジオ「そりゃそうだろ。殺人犯が複数潜伏してたって情報もあるけどそれはどうでもいいし」

歩「そっちのほうが重大じゃんか!」


byDIO




ジオ「どうする……スタンドがなければ、自衛すらできないぞ」

歩「警察は当てにならないと!?」






※ ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場

拍手1123
>>恭文「それはマーベラス達に言ってくださいよ……。奴らフリーダムじゃないですか」

>>マーベラス「テメェにだけは言われたくねぇんだよ! つーか地球の法律持ちだされてもよぉ!」

あお『地球に来ておいて地球の法律勉強してないとは許しがたい。というわけで各国の法律に加えて物理法則や言語に文化、色々学んでもらおうか』 ←(横に教材の山)

グランゾンくん『ちなみにコンパチっぽいワールドの地球では友好的な異星人は全員学んでます』

ウルトラマンくん『我々ウルトラマンや宇宙刑事なども経験した道だ。私も協力するので君達も頑張りたまえ』

マーベラス「『達』ってどういうことだ」

グランゾンくん『あれです』←(勉強机についてるマーベラス以外のゴーカイジャーの面々、なおジョーだけ黒焦げ状態)

マーベラス「おい、ジョーが黒焦げになってるんだが?!」

あお『反抗してきたので鎮圧しました』

鎧「俺も席に座らされてるのは何ででしょう?!」

あお『ゴーカイジャー唯一の地球人なのにその辺り教えていなかったみたいなのでお仕置きも兼ねて学んでもらおうかと』

あお『というわけでさあマーベラス君、席につきなさい』



By.あお&グランゾンくん&ウルトラマンくん




鎧「なんでですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! というか、マーベラスさん達はほら、そう言いながらも旅慣れはしていますから! 上手くやってますよ!」

あお「…………あお♪」

鎧「聞いてくれませんか!」







※ ●モック・インペライザー

素体:ハイモック
起源:無双鉄人インペライザー

「ハイモック」を素体にウルトラ怪獣「無双鉄人インペライザー」をモデルとした重火力・重装甲タイプの量産機

頭部メインセンサーを三連装ビームガトリングに変更し、背中にヴァーチェのバックパックとGNキャノン
両脚のハードポイントにミサイルランチャー、腕にはヘルムヴィーゲのバスターソードを持たせた

特徴は身体全体を黒色のナノラミネート装甲処理すると共に、「フルサイコフレーム機」として定義した。

これにより、戦闘中にパーツが外れてもサイコパワーで個々に浮かせて再接続が可能

これにより、腰を360度全方向に高速回転させて、もし途中ですっぽ抜けても問題なく修復できるので
回転しながら砲撃して周囲すべてを焼け野原にする必殺技「バニシングサークル」を安心して使える。

なおこの機体自身はナノラミネート装甲でビームをすべて散らせることができるので
同じ戦場に僚機がいても問題なくぶっ放せる



●グレイズ・ジャッジメンター

「グレイズリッター」をベースにウルトラ怪獣「シビルジャッジメンター:ギャラクトロン」を
モデルにした改造ガンプラ、全身のメインカラーを白にし、各所に金と赤のラインを追加した。

頭部のアンテナを増設し、ギラーガテイルを弁髪のように後頭部に追加。
ミラージュフレーム(無印)の腕を参考に、左肘には剣、右肘には爪が装備され、前腕を180度回転させて使う。

胸部にはハルファスのビーム砲と赤いクリアパーツを追加しており、如月千早の【ジム・ウンディーネ】が
持っていたPPL(プラフスキー・パーティカル・ライフリング)機能を再現し、砲身無しで極大砲撃を放つ


今回の2機に共通するのは「強力な中ボス級の敵でありながら量産機(悪夢)」と言うこと


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……ハイモックは楽しいぞ」

フェイト「そういえばホビージャパンでも改造機とか出てたっけ……あれも凄いよね」







※ <「ギーガー!」ってことでしょ?
<旧作の映画ドラえもん「日本誕生」でツチダマの衝撃波を
ドラゾンビがひらりマントで跳ね返すシーン

その通りです。
新作ではそのシーンがないので少し残念に感じてます。




恭文「あれから一度解決したと思うけど、実は……って流れが楽しかった。ギガゾンビは後々のゲームもあるしね」

フェイト「ゲームがあったの!?」

恭文「ファミコンのRPGでね。ギガゾンビの逆襲ってやつ」






※ >古鉄≪海賊(カリビアン)でいいでしょ≫

>恭文「もっと神秘的に! こう、蒼い幽霊(ブルーゴースト)とか! 雪の女王≪スネードゥロニンゲン≫とか! いや、魔法使いと被るけど!」

後宮(ハーレム)とか凶王(シャフリヤール)とか?





恭文「シャフリヤールか……アリだな」

あむ「アリなんだ!」







※ コナミ「俺が介入したARC-V次元の話、割と原作次元崩壊ものだったぞ」

ヴィシュヌ「え、そうなんですか? てっきり4つの次元にそれぞれ別たれた師匠がいらっしゃったのかと」

グロリア「なんだその天国と地獄の両立は。 一人でも割と手に負えず予想だにしていない動きをするお師様が四人もいたら世界の終わりだぞ(ガチ)」

コナミ「そもそも、根からして登場人物達が同じだけでほぼ別作品みたいな状態、言わばアニメ版と漫画版の差ぐらい違いがあった」

遊矢「本当に第三作品みたいな位置付けなんだよな」

グレース「そうよね、私達テレビ次元だとアカデミアの尖兵になってる事になっててビックリしちゃったし」

コナミ「それに伴って、赤馬零王のアレさがより酷くなってて、同時に榊遊勝の行動がマシになってる」

遊矢「あぁうん、今ここにいる俺にもその記憶あるから分かるけど、うん・・・テレビの父さん、って本当に、本当に・・・・・・」(ズーン)

タイラー姉妹(無言の慰め)

ヴィシュヌ「気になりますね、どうだったんです?」

コナミ「まず、赤馬零王が言っていた【一つの世界】ってのが大大大大大間違いで、そもそも世界は四つに別れてなんかいなくて、前の世界が破壊されてスタンダードとして再構築され、似た様な発展遂げてただけで元々何の関係もなかったのに、レイとズァークが別たれて転生したことで繋がりができてしまった、三つの平行世界を名義上『融合次元』『S次元』『X次元』って呼んでるだけ、だったんだよ」

ヴィシュヌ「とんでもないとばっちりじゃないですか・・・ってあれ、じゃあアークエリア・プロジェクトが達成されてたら」

コナミ「一つの世界のリソースは一つの世界内で完結するもんだぞ。 四つの世界の情報を一つに纏めたら、飽和して対消滅するに決まってるだろ。 人だけじゃなく、道具や建造物に対しても同様に発揮されるD4Cが全世界規模で起こると考えればだいたいあってる。 しかもコレは達成された抵抗手段が無い」

ヴィシュヌ「最悪じゃないですか」

コナミ「な? バカみたいだろ」

グロリア「私達も初めて聞いた時は自分の耳を疑ったぞ。 『世界をあるべき姿に戻す崇高な使命』と教えられていたのに、実態が『4世界を巻き込んだ盛大な全人類心中』だったとはな」




恭文「………………なにその怖い話」

あむ「こなみせんせー!」





※ >恭文「なんだ、いつものひぐらしじゃないか。あれだ、僕は何か拾ってしまったんだろう。
>伝説の海パンとかなんとか……さすがはレナ達だ! 救われたよ! 第3部完!」

>リンディ「恭文君……さすがにそれはどうかと思うわよ」

>レティ「そうよ。というか、どれだけ魔窟なの? 雛見沢」

>恭文「第3部完!」


レナ「はう〜。第3部が終わったなら【第4部隠し子発覚編】が始まるんだね?だね?
レナちょーっと恥ずかしいけど、恭文君の赤ちゃんを産めるように頑張るんだよ!だよ!」

羽入「あうあうあう!ちょっと待ったなのです!恭文の赤ちゃんは僕が生むのです!」

リンディ「いいえ、恭文君の赤ちゃんは私のものよ」

レティ「独り占めなんて……みんなで隠し子作りましょうよ」


調・教・完・了

恭文が無作為に広めてきた「部活」を通じて管理局その他が「雛見沢」に感染しました。




ロッテ「……やすっち、さすがになんとかしようよ」

恭文「……雛見沢だからじゃ駄目ですか?」

ロッテ「うん」

アリア「私達の御主人様として、しっかりしているところを見せてほしいわけだよ。ちょっと頑張ろうか」

ロッテ「そうそう。アタシらも誠心誠意御奉仕するし」






※ 例の局員とシグナムとヴィータの呑みの話。
ある意味誤算と言えることが起きている。
まず、二人共髪型のレパートリーが増えていること。
いつも通りもいいがお洒落も悪くないと思うようになってきたらしい。
例の局員も彼女らとの関わりで大分柔らかくなったようだ。

なお、どこかのたぬきがシグナムに彼氏ができたと勘違いして騒動になりかけたことを追記しておく。
誤解は解けたがこんどたぬきも一緒に呑みに行くらしい




恭文「……マジか」

フェイト「た、楽しそうなら……大丈夫かなぁ」







※>恭文「そりゃ何よりだ。じゃあこれをお勧めしよう」(そう言って差し出すのは、実写版デビルマン)
>志保「……私にあんな凄まじい精神破壊兵器を見せておいて、よく楽しめますね!」
>志保「私にはデビルマソを勧めておいて……!」


取り敢えず志保さんには、さらに下記のやつを勧めてみた。(当時の舞台裏や一部カットのセルフリメイク、初期プロットの公開等々で面白いです)

つ 激マン!デビルマンの章(3巻) by 偽王ドロボウ


※ 実写デビルマンとか拷問だな、志保さんこの実写版「鋼の錬金術師」で気をしっかりと持って下さい。あ、恭文にはワインを差し入れしときますね。


※ ver2020で馬鹿だと分かっていたはずなのにはやてになびいてしまったティアナ達の姿と

恭文に何度も苦しめられているのに離れられない志保の姿が被るんですが

これって双方の被害者の心理状態は同じなんでしょうか?


※ >恭文「そりゃ何よりだ。じゃあこれをお勧めしよう」(そう言って差し出すのは、実写版デビルマン)


それは海外、邦画どっちだ?
邦画の方だったら鬼畜とかそういうレベルじゃない、人間の所業じゃないぞ・・・!


※ 実写版デビルマン、だとぉ!?
あの「見る苦行」と悪名高い作品をお勧めするなんて・・・鬼! 悪魔!! 恭文!!!


※ >恭文「そりゃ何よりだ。じゃあこれをお勧めしよう」(そう言って差し出すのは、実写版デビルマン)


(邦画だったら)これが人間のやることかよぉぉぉぉぉぉ!!


※デビルマンって……大本のお話しでもかなりエグイ代物なのに、それを薦めますか=3照れ隠しにも程があるでしょ?

志保嬢も志保嬢だよ?きちんと調べてから受け取らなきゃ。目の前の人はドギツイ照れ隠しを平然と行う人なんだから。


……しかし、実写版のデビルマンって、確か相当……おっと誰か来たようだ by 鋼の後継


※>恭文「そりゃ何よりだ。じゃあこれをお勧めしよう」(そう言って差し出すのは、実写版デビルマン)

多くは言わないけど、愉悦の極み(白目)。 by 白砂糖


※【6/5TOPより】

>志保「……それなら問題ありません。私はあなたが思っているよりも大人です。なんだったらあなたより大人です」

恭文「そりゃ何よりだ。じゃあこれをお勧めしよう」(そう言って差し出すのは、実写版デビルマン)

あ・・・・・・あかんわコレ。 by 生涯一とまと読者


※ >恭文「そりゃ何よりだ。じゃあこれをお勧めしよう」(そう言って差し出すのは、実写版デビルマン)


鬼!悪魔!恭文!


※ >志保「……それなら問題ありません。私はあなたが思っているよりも大人です。なんだったらあなたより大人です」

>恭文「そりゃ何よりだ。じゃあこれをお勧めしよう」(そう言って差し出すのは、実写版デビルマン)

これ見る限りでは、志保の言う通りのような気がしますw

でもあれですよね、久々に志保と恭文さんがいちゃついてますね。

こんな言葉をかわしながら、恋人つなぎして、お互いの距離ももう0どころかマイナスになるんじゃ?って
くらい近づいてるんですよね?
ええ、よーくわかりますとも!


※ >恭文「なんでだぁ! 静香は自主的に見つけて見始めたんだよ! 僕は関与してないから!
>というか、分かったよ! それなら……まぁ志保には合わないかもしれないけど」

なんでといえば、それはもう志保の焼き餅でしょ?
やっぱね、不安にさせちゃだめですって。
はっきりと、志保に宣言したほうがいいですよ?
「志保も静香も僕のものだ!」って!
そして
「だから志保のお母さんも、僕にください!」って!





あむ「悲劇はこうして伝達する…………恭文ー!」

恭文「でも面白いよ! デビルマソ!」

あむ「クソ映画って前提の上で楽しむのは、上級者向けじゃん!」





古鉄≪というわけで、久々な拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……じゃああれだ、志保にはピラニアって映画をおすすめしてあげるよ」

志保「ピラニア?」

恭文「湖に面した街で、古代のピラニア達が一斉出現。
春フェスタに浮かれた水着美女やナンパ男どもを噛み砕き、血肉をまき散らすパニックホラー映画だよ。
続編のピラニア・リターンズも楽しいよー」

志保「……思いっきりB級内容ですね。静香にはジョジョとか名作ばっかり勧めておいて……もっとないんですか。
大人向けで、あなたが心から勧められる名作は。そういうのが私は見たいんです」

恭文「仕方ないなぁ……じゃあ静香にも勧め辛かったやつを出すよ。≪A KITE≫っていうアダルトアニメなんだけど」

志保「アダルトアニメ!?」

恭文「ただ話と作画、アクションが凄くよくてね。アダルトシーンがないインターナショナルバージョンもあるから、そっちを貸してあげる」

志保「……別に、気づかいはいりません。私は大人ですから。えぇ、大丈夫です」






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!