[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1123(6/7分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。まだ溜まっている分もありますが、ひとまずということで≫

恭文「たくさんの拍手ありがとうございました。……形はできた。名前、舐め、名前……」(サンドロックの改造機体を見ながら)

古鉄≪サンドロックハ王とかどうですか?≫

恭文「却下!」







※ >『それでいいのよ。……その仲間は自分どころか、仲間の思想をも否定された。
>そうして傷ついた心を仲間が励まし支え、立ち直らせる。
>その結果団結力と思想への信頼を熱くしていって…………通常の社会活動から隔絶されていく』

そもそも闇の書の騎士どもだって、なのはたちに聞く耳持ったのは死んで手遅れになってからですもんね

守護騎士って言うプログラムだったから、復活できただけで。


※ カルト集団の話を聞いて思った

其処まで分かってるなら、恭文はどうしてセブンイレブン計画の関係者を大声で否定するの?

その否定する分だけカルト思考が加速するだけで無駄じゃんか。

おのれがやるべきは、おのれをシェアするとか言ってるすべての彼女たちの横のつながりを断ち切り、
別々の土地に住まわせて隔離し、寂しがらせないように適度に通っていくことじゃないの?


なんか傍から見たら「本当の現地妻を作った」とか言われそうだけど、そこは些細な問題でしょ。





恭文「感想、ありがとうございます。…………だって、ツッコまざるをえないでしょうが!」

マタ・ハリ(Fate)「後はマスターの気持ちが大事ね。それでも一緒にいたいと思える相手じゃないと」(後ろから受け止めよしよし)






※>「少なくともスカリエッティは、それが分かっているやり口だった。でもそれを誰かしらが台なしにしてくれている。

こうなるとスカリエッティがクアットロに対してどう動くかも注目だね

このまま良いようにされるだけなら好敵手としての株も下がるところ。

気づいていないことはないはずだけど、娘の意思を尊重する可能性もある。
しかしトーレの死を悼んで報復することを怠るならそれもまた「らしくない」とも思う


理想は好きなように泳がせておきながら最後の最後で自分の都合のいいように持っていく、
それでこそ手のひらの上で転がす天才って感じになってくれたらファンとしては嬉しいけど

さてさてどうなるかなー。


※>「話を聞いてよ! それは、マリーさんや信頼できるスタッフさん達にちゃんと監督してもらう! 大丈夫や!」


へー、他人に命令すれば何でもかんでも叶うと思ってんだ。

私語を押し付けた人の負担とか考えもしない、専門的な話とかも全く聞かない。
何かあったときには自分が責任を取るとも言わない。

完全完璧モラハラでパワハラで世の中進むって思ってる

ほんと、クロノそっくりになったね。

世界よっ、これがハラオウン一派の教育の賜物だ。


※>「はやて、まず認めろ。お前の決意も、部隊員を守るという約束も、最初から嘘なんだよ。
>……だから、お前が描いた夢や理想は、ただの悪意だ」

「嘘」って言う単語のチョイスが話をこじらせてるように思う

はやて側は「意図的で計画的な詐欺」ではないと言う意味で否定しているように見えるし

恭文側は、その理想や夢にかかるコストもハードルも困難さもリスクも
その理想に踏みにじられるものの重さも分からずに無責任なまま
軽い気持ちで吐いた「口から出まかせ」だと糾弾している

だから話がすれ違って長引いてる。……恭文の方はわざと長引かせて
余計にボロを出すのを待ってる可能性もあるけど。


ついでに言うとはやては自分のやったことの罪の重さが分かって
ないわけじゃないって恭文は信じてるんでしょうね

もし人を傷つけて悲しませて、何一つ胸が痛まないならそれは「悪意でさえない」
子供じみた「人の気持ちの分からない」駄々ってことになってたろうけど。

はやては気づいてて、だからこそ「気づきたくなくて」「気づかないふり」を続けるために
馬鹿な言葉を吐いて誤魔化して必死で逃げ続けようとしてると考えてる

だから「悪意」と言う言葉を使ってるのではないでしょうか


※もしもの日常Ver2020第37話より


>システム的な魔力封印に介入し、それを解除。そこからドンブラ粉能力な水色髪が自裁に潜入……脱走を手引きしたって感じかな。

つ 自裁:自分で自分の命を絶つこと。自殺。
……セインさんはゾンビだったのか。(おメメぐるぐる


>なぎ君はその反応に呆れ果てたのか、両手を組み……おでこをその上に載せて静香にため息。

静香ちゃん? なぜ静香ちゃんがここに? 事務所から逃げたの? 自力で次元世界への移動を? 静香ちゃん!(CV:楓さん) by 偽王ドロボウ




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。こちらの方修正しました。
……静香、一体どうやって牢獄から脱出を」

静香「人を犯罪者扱いしないでください! ……それはもちろん、あなたと会うためです」

恭文「へー」

静香「いや、冗談でしたけど……冗談なんですけどね! でもちょっとは反応してもらえませんか!?」






※ そうだ、本編世界線の設定考慮するならお前も居るよなぁ!?
束さんが来るとなると色々とぶっ飛ぶなぁ……

そしてメリルさん……謎のオリジナルの新キャラだしいつかはそうなる気はしてましたがここで……。

にしても、ハラオウン派閥がこれまで以上に追い詰められてると言うか、なのはとかが付いていけないって言うレベルになってるのに詰んでるような…。 by ライクロ


※New改め、Ver2020束。

目的は管理局文化の破壊。
具体的に言って、奴らの最新技術を魔改造してドヤ顔。

恭文のハーレム加入目的が9割だけどね。 by 白砂糖


※Sts2020、38話にて。
まだ試験中のシステムの導入率が40%ってマ?何かあっさりハックされそうな感じ(例:こないだのフェイトゥさん)ってマ!?
マッドラビット束さん来たる!このままではミッドチルダが破壊し尽くされてしまう……!
メリさん死んだー!?
の3本を拝見させて頂きました。やべえ詰んだわ。いい感じ(※一部除く)で全部片付いた2016版の方読んで現実逃避しようと思います。

>>誤字報告ゥ!
「それでGPO……ニムロッド捜査官達にも声をかけたんでしょう? その経験と能力を極で生かせと」
極で → 局で by 名無しの我DESSA




恭文「感想と誤字報告、ありがとうございます。こちらの方修正しました。
……ついに禁忌に手を……!」

古鉄≪あまり頼りすぎないようにしないといけませんね。言うなら比古清十郎ですから≫








※色々と読んでると思うが、恭文はどのルートでもつくづくエンターテイナーな運勢してるよな。
世界がもっとお前に苦労しろと囁いている。


※最凶のジョーカー篠ノ之 束が参戦。ミッドチルダが早乙女博士(世界最後の日ver)の様な悪人面になった束が率いるゴーレム部隊によって蹂躙される様が目に浮かぶ


※Ver2020束が暴走するとこうなる。

@インディジョーンズ四作目を参考にした。対核装甲スーツ。
A管理局データベース破壊爆弾(ネットウイルス)。
Bサイクロンライザーそっくりの、タバネドライバー。つまり、フォーミュラ対応変身アイテム。 by 白砂糖




恭文「感想、ありがとうございます。……どう足掻いても絶望。しかも超絶チートとか使われたわけでもなんでもないのにぃ!」

束「束さんはなんでもするよー! ウイングゼロもあるしね!」








※今回のサブタイトル、
もしかして某星屑の記憶の前期OPからですか?


※勝利者などいない/PART2拝見しました。
……なんというか身内だけでなあなあにしてきた報いがついに来たんですかね機動六課(ハラオウン閥)。
この会議の内容的に信頼どころか信用すらできねえ。 by 09e16




恭文「感想、ありがとうございます。……はい、その辺りです。なにせマジで勝利者がいない」

古鉄≪敗者たちの栄光でもやりたいんですか?≫







※>恭文「というわけで、今回は隙間話。ちょうどメリルが襲われてあうあうしている前後の僕達を描いていました。
それと束やらもね……しかも遠慮なく振ってくるって! いや、一夏なら頑張れる! 五人頑張れる!」


いや「五人」って、五人だけでいいの?

それ簪とか盾無とか本音とか束とか千冬や山田先生に一般生徒とかその他ゲームの方に
出てたキャラとか、恭文の方で引き受けるって意思表示だと取られかねないよ


※下記って改行と初めの鍵カッコ忘れた認識で良いですか?それと後書きの後でまた、話が戻ってます。
なぎ君は軽く頭をかいて、それ、意外と当たっているかもしれませんよ」



セシリア「感想と誤字報告、ありがとうございます。こちらの方修正しました。
……確かにその通りですわね! 恭文さん、そこはきちんとしなければなりません!」

恭文「なんでだぁ!」

山田先生(本編)「私とは、島村さんとの流れで知り合って……あぁ、そんな! 私は教師なのに!」

恭文「山田先生も妄想をこじらせないで!」







※>「…………ラウラ!? え、まさか黒ウサギ部隊の……なんでアイツが留学生になっているのよ!」

先に出会っていたのは恭文だろうに、何故フラグを立てておかなかった!

スレンダーにはそんなに興味がないのか!なぜ箒に援護射撃しなかった!

でもチンクに遭遇した時のリアクションはちょっと楽しみだぞ!


※なんかリメイクのもしもの日常のティアナは他ルートに比べてポンコツと言いますか・・・扱いがあれですね。
まあそもそもの反抗の原因のなのはが他と比べて段違いでお花畑脱却してるから無理ないんですかね?
それともリメイク崩壊ルートの超覚醒の前フリかな?


※ハラウオン一派とかはやての言い訳後に論破された反応に何か近いのあったなぁって記憶辿ったらあれだ、デスノート後日談のCキラだ
デスノート貰って自分がキラ気取って犯罪者殺しまくって長子に乗ってたらニアに人殺し言われて自分のした事に発狂して自殺した奴
まあ皆さんの場合死人や後遺症残った方がまだいないからあんな見苦しい言い訳続けられるんだけどね、治療費とか関係者の心痛とか無視して




恭文「感想、ありがとうございます。……なんでラウラの件で僕が悪者になるんだよ!」

ラウラ「客分、やはり貴様……!」

恭文「僕は悪くねぇ!」






※ 祝!キャロが恭文さんの言質を取る!!

令和2年も半ばが過ぎようとするこの頃、実に素晴らしいニュースですね!

この設定、本編でも適用しましょう。

ぜひ、そうしましょう!


※ ver.2020もかなり進んできていますが、その反面本編他が止まってますね。

シオンたちと恭文さんの会話が無いのも寂しいですし、
何より志保と恭文さんのイチャイチャが無いのが、とてもとても寂しいです。

2020が終わったら、もうここまでの我慢を爆発させるがごとく、恭文さんが志保に
超絶イチャイチャっぷりを見せるのを楽しみ待ってますね!




キャロ「感想、ありがとうございます。……確かに志保さんとイチャイチャしてませんよね」

志保「私は別に、イチャイチャしているつもりはないから。いつも振り回されているだけだし……」






※プレゼント仕様で発送、それはしょうがないよコロナが悪い、自粛モード明けても警戒してる人多いし。

下手すると工場にまだあったりするからしょうがないよ、戦場で発注した轟雷の部品を待つつもりで戦地改修しましょうね、お兄ちゃん!! by 鏡


※もしティアナが地球出身だったら? by 鏡


※提督さん提督さん、赤ちゃん出来ちゃった、認知してください?
とある駆逐艦 by 鏡




恭文「ティアナが地球出身…………青春ギャルゲーのヒロインか!」

ティアナ「だ、誰がヒロインよ! つーかそういう目で見るな馬鹿!」






※ヒーローマシン、この秘密道具分かる人いるかな?




フェイト「やめてぇぇぇぇぇぇぇぇ! あれ怖いの! トラウマなの!」

あむ・ヒカリ(しゅごキャラ)「「きゅう…………」」

春香「プロデューサーさん、これは……」

恭文「のび太のパラレル西遊記を見れば、よく分かるよ」








※ 転醒システムはカードの種類が肥大化するカテゴリーに使い易い気がする。


仮面ライダークウガ マイティフォーム
5(3)/赤/スピリット/仮面・起幻
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/破壊時』
自分のデッキを上から5枚オープンする。
その中のカード名に「クウガ」を含むカードすべてを手札に加える。
残ったカードは破棄する。

Lv2《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
相手のライフが減ったか、自分のスピリットが効果で入れ替わったとき、このスピリットを裏返せる。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
「だから、見てて下さい、俺の! 変身!!」


仮面ライダークウガ ライジングマイティ
7/赤/転醒スピリット/仮面・起幻
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 11000 <5>Lv3 17000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
自分のトラッシュにある[ソウルコア]以外のコアすべてをこのスピリットに置く。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+10000し、相手は可能ならば必ずブロックする。
このバトルの間、相手はスピリットのコアを移動できない。
バトル終了時、系統:「仮面」を持たないお互いのネクサス/創界神ネクサスすべてを破壊する。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
金の力でマイティフォームが強化された形態。

※ 仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム
4(2)/赤青/スピリット/仮面・起幻
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 5000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(4)(この効果は手札から使用できる)
BP7000以下の相手のスピリット1体を破壊し、この効果で破壊したスピリットのコスト1につき、相手のデッキを上から1枚破棄する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「クウガ」を含むコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。

Lv1・Lv2
このスピリットの色とシンボルは青としても扱う。

Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
お互いのトラッシュのカード枚数合計が7枚以上のとき、このスピリットを裏返せる。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
「この雨だって絶対止むよ! そしたら青空になる。 今だってこの雨を降らせてる雲の向こうには、どこまでも青い空が広がってるんだ」


仮面ライダークウガ ライジングドラゴン
6/赤/転醒スピリット/仮面・起幻
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、自分のカウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルは青としても扱う。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
自分のネクサス/創界神ネクサス1つを疲労させることで、このスピリットは回復する。

Lv2・Lv3『お互いのアタックステップ』
このスピリットがカードの効果で破壊されるか、入れ替わるとき、相手の転醒スピリット/転醒アルティメット1体か、転醒ネクサス/転醒創界神ネクサス1つを裏返す。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
金の力でドラゴンフォームが強化された形態。

※ 仮面ライダークウガ ペガサスフォーム
3(2)/赤/スピリット/仮面・起幻
<1>Lv1 2000 <2>Lv2 4000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(5)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を重疲労させることで、ボイドからコア2個を自分のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「クウガ」を含むコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。

Lv1・Lv2
このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。

Lv2《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
相手の効果でボイドからコアが増えたか、自分のライフが減ったとき、このスピリットを裏返せる。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
「人の気持ちになるなんて、誰にもできませんよ・・・思いやる事なら何とかできますけどね」


仮面ライダークウガ ライジングペガサス
5/赤/転醒スピリット/仮面・起幻
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルは緑としても扱う。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒時』
自分は、相手の手札1枚か、相手の手元のカード1枚を除外する。
この効果で除外したカードがスピリットカード/マジックカードのとき、このターンの間、相手はバースト効果を発揮できない。

Lv1・Lv2・Lv3『自分のエンドステップ』
このスピリットを手札に戻し、ゲーム中に1回、自分のカウントエリアのコア1個をボイドに置く。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
金の力でペガサスフォームが強化された形態。

※ 仮面ライダークウガ タイタンフォーム
6(4)/赤/スピリット/仮面・起幻
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(4)(この効果は手札から使用できる)
疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
この効果は効果名に【装甲】を含む効果で防げない。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「クウガ」を含むコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。

Lv1・Lv2
このスピリットの色とシンボルは紫としても扱い、効果で破壊されない。

Lv2《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
カード名に「クウガ」を含まない自分のスピリットが相手の効果の対象になったとき、またはこのスピリットが効果でフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
「理由なんてないよ・・・だから、殺させない」


仮面ライダークウガ ライジングタイタン
8/赤/転醒スピリット/仮面・起幻
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 14000 <4>Lv3 20000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットの色とシンボルは紫としても扱い、カード名に「クウガ」を含む自分のカードすべては相手の効果を受けない。

Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
このバトル中、相手のスピリットが消滅/破壊したとき、相手のライフのコア1個をボイドに置く。

シンボル:赤

フレーバーテキスト:
金の力でタイタンフォームが強化された形態。


※ 転醒持ちのクウガ、その各形態。
全員起幻持ちなのは察して下さい。
マイティフォームはガメゴを蹴り抜いた初戦のイメージ、周囲一帯を吹き飛ばしてしまう感じ。
ドラゴンフォームは「技を無に帰す」と言うテクニカルイメージで、相手の転醒後カードを引っ繰り返す。
ペガサスフォームは狙い撃ち能力を重視したイメージ、時間切れで手札に戻るのを再現。
タイタンフォームは・・・フレーバーテキストからも分かると思いますが、ジャラジブッ殺をイメージしています。
後は、各フォームの[2]の軽減を満たす色変化能力。
うん、一番創りたかったのタイタンフォームかもしれない。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……転醒、実はちょっとどうなのかなーって思っていたんですけど、蓋を開けてみたら楽しい楽しい。
フォームチェンジやパワーアップ、変形の表現と幅が無限大すぎて笑うしかないですし」

フェイト「今度出るガンダムコラボのブースターでも、トランザムとかやっているしね……どんどん楽しくなりそう」






※ 北上麗花『今日は私の誕生日なんですよー。本当なら思いっきりドライブしたかったんですけど』

ジオ『流石に表には出れないのでプラフスキー粒子で稼働するミニカーを用意したぞー』(レッカー車型のマシンで皆にお届け)

野々原茜『ほほースマホのアプリでミニカーを動かせるとはっ、この茜ちゃんの目をもってしても見抜けなかったね!』


ジオ『ちなみに人間のいる場所は自動回避するようになってるから、民家や商業施設には入れないぞー』

麗花『えー、それじゃパチンコ屋さんに潜り込んで自粛警察さんごっこができませんよー』

ジオ『しちゃダメだろ!』

茜『ニンちゃん、それじゃスカートの下に潜り込むこともできないよー』

ジオ『元々そういう悪戯させないためのセキュリティなんだよ!』




麗花『でも規制もちょっとだけ緩和されたし、これからですよね!』

恭文「いや、そういう行動は規制されまくりだから」







※ レクイエムコラボ直前ピックアップの印象が「ショタコン?」だった。

このメンツにシャマルとフィアッセも並べたい




フィアッセ「私はショタコンじゃないよー。恭文くんとは、運命の出会いだったし」(後ろからぎゅー)

フェイト「いや、だとしてもですよ!?」





※ コロナ封じで一時期流行った「アマビエ」の絵を恭文に書かせてツイートしたがった場合

……普段ならその絵を見た何人かがかえって精神の具合を悪くするとか軽口叩くとこなんだが

今の状況でそう言うことになると流石に笑い話にできないし
勿論普通にご利益があるパターンもあるだろうけど
あらゆるマイナス要素のリスクを考えると

本人がたとえやる気でも周りが本気で止める選択しかないだろうか?




恭文「むぅ……せっかく描いたのに」

アイリ「いや、でも……パパ、それは……」

恭介「世のため人のため、だね」

白ぱんにゃ「う、うりゅー」






※ 6課隊長陣に伺いたいのですが、
貴殿方が全力で戦いを仕掛けるのを前提として
この人に勝てますか?

「フル装備・一切の手加減なしの本部以蔵」 



フェイト「えっと、魔法能力者とかじゃないんだよね。うん、だったら何とかなると思うけど」

はやて「…………アカン、これは負ける」

フェイト「はやて!?」



※ ふと気が付いてしまった、恭文にハーレム作れ、フラグ建てたら娶れと迫るのって、人道的にアウトコースなのでは?




師匠「だって……一人に絞ったら、刃傷沙汰だし」

鷹山「そ、そうそう! 俺達は平和のために、ね! ね!?」

大下「やっさんにはクリシュナになるという夢もあったから……」

恭文「ないよ! つーか顔を背けるな! こっちを見ろー!」





※ \デデーン!/ 紅渡、(某会長風に)ハッピーバースデー!!
(とあるニュースサイトの記事を見て)




恭文「おめでとうございますー! いやぁ……スーパー大ショッカーのアレからもう十年ですよ」

紅渡「は、はい! その節はいろいろとご迷惑をー!」

あむ「空気が悪くなるからやめようか……!」





※エミリオ・オルコット「時計塔の魔術師達は偏屈で世間知らずが多くてね。 魔術師を殺すには魔術を用いるしかない、ってドヤ顔して勝ち誇っていた相手の脳天に、100年越えの神秘を突き刺さして即死していくのは、見ていて呆れるしかなかったよ。 え、そんな古い神秘どうやって手に入れるのか、って? 日本に行けば、未だに人を斬れるレベルの数百年ものの刀剣がごまんとあるじゃないか。 無縁仏になったコレクターの遺品を買えば楽勝だよ。 特に村正の真物なんか、妖刀扱いされた事で呪詛まみれになってて、一撃必殺級の呪術触媒として機能するしね?」




恭文「……ちなみに村正というのは、元々は実戦用に量産されたよくできた刀でした。
よく徳川に仇を成したって下りも、それゆえに数が広まっていたからこその話ともされています」

あむ「えっと……みんな持っていたから、そのうち少数でそういう事件が起きただけってこと?」

恭文「なにせ徳川家康当人も持っていたくらいだからね」

あむ「マジ!?」

恭文「それくらい実戦用としては著名なブランドだったってことだよ。
なおその辺りで村正の製造が禁止された後も、一族は名前を変えて上手く刀を作ってきたそうだよ。
だから村正の真物というのも、結構世に残っていて……」

あむ「うんうん! でも……アンタは……」

恭文「前に見つけて触ったら、それだけで砕けた」

あむ「……」

恭文「砕けた」






※ >※ 14年前 南米


>恭文「なにこの包囲網……」

>白ぱんにゃ「う、うりゅ……」


(父の日に先駆けまして)


パラケルスス「見つけました、あそこです」

クィリヌス「ニンチ!」

カリギュラ「ニンチィィィィ」


カエサル「―――来た、見た、ならば私は逃げるだけだっ」


ジオ(6歳)「逃がすかぁぁぁぁぁぁ!」

ククルン「シウ・コアトル!」

エウリュアレ「アイ・オブ・ザ・エウリュアレ!」

エレナ(3歳)「りゅあー!」


byDIO




白ぱんにゃ「うりゅー!」(野生が全開なぱんにゃ)

恭文「ほれほれほれー」(猫じゃらしふりふり)






※ ●メフィラッガイ

「アッグガイ」をべースデザインにして「悪質宇宙人 メフィラス星人」をモデルに作成した。

頭部から腹にかけてメフィラス星人の顔を模しており

全体色⇒黒、
顔から胸⇒シルバー、
腹部⇒オレンジのクリアパーツ
モノアイ⇒同じサイズのツインアイ、青のクリアパーツ

とデザインされている。武装は

・マンダリン草型グリーンの内蔵電磁鞭3本
・螺旋軌道のグリップビーム発射装置1基
・内蔵型ビームサーベル1本

以上3種類がそれぞれ両手に備わっている。


その他、腰にらっきょ型クラッカーを2セット装備



●マスター・メフィラス

メフィラッガイ内部の本体

「メフィラス大魔王(in超闘士激伝)」をモチーフに「マスターガンダム」を改造したもの

全体色⇒黒、
目元⇒青のクリアパーツで出来たバイザー
マスク⇒シルバーとオレンジ
マントシールド⇒シルバー、

左右の前腕、および十指から螺旋状のエネルギーを発射し魔貫光殺法のように撃ちだす、
あるいは鉄拳や掌底の威力を強化する「超魔閃光拳」で戦う。

超級覇王電影弾にもその特性と威力は上乗せされる。


byDIO





恭文「アイディア、ありがとうございます。……メフィラスか……あのピッコロポジの」

あむ「ピッコロ!?」





※ コナミ「世紀末化カテゴリーの強さに格差がある、と言えるが、それはカテゴリー自体の地力の差と思うしかない」


アマゾネスの預言者
Link-2(右下/左下)
属性:地
種族:戦士族
攻撃力:1000
・効果(L)
「アマゾネス」モンスター2体
このカード名のカードは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。
(1)自分の「アマゾネス」モンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない
(2)このカードのリンク先に「アマゾネス」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
「アマゾネス」魔法・罠カード1枚をデッキから自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
この効果でセットしたカードはこのターン中に発動できる。
(3)このカードがフィールドから墓地に送られた場合、デッキ・墓地から「融合」・「フュージョン」カード1枚を手札に加える。


※ グロリア「ほほぅ、コレは中々・・・なるほど、なるほど」

グレース「んもぅ、姉さんったら。 あ、お招きありがとうございます、先生」

コナミ(Arc-V次元では師弟関係)「久しい、って言うべきかねコレは」

ヴィシュヌ(ジェラッ)「さっさと、解説へ行きますよ! ハリアップ!!」

グロリア「ふん、これだから・・・(ここから)乳房が無駄に大きな女は下品だと言うんだ、お師様は何故このような女を一番弟子に(ここまで小声)・・・まぁいい、見ての通り、アマゾネス2体でリンク召喚できる。 これまではイゾルデやミセス・レディエントを使っていた枠に挿せるな。 女帝と虎獅子を中心としたビートダウンを強力にサポートする(1)効果が非常に有用だ」

グレース「(2)(3)の効果はどちらも王女と組ませることで本領が発揮できるわ。 特に仔虎との相性が抜群! このカードをリンク召喚したのをトリガーにリンク先に特殊召喚して、即座にサーチ&セットできるわけ。 サーチ対象は叫声や強襲が主になるでしょうけど、相手ターンでも発動できるから、場合によっては弩弓隊をセットするのもアリね」

コナミ「(3)効果は王女の攻撃宣言時効果で墓地に送ってもトリガーする、って点で高相性だ」

ヴィシュヌ「融合召喚の為に送られても、ですね」

グロリア「手札に加えられるカードも、融合徴兵や融合派兵に融合回収、無論素の融合に、罠カードの融合準備もある為、全く腐らない。 何より、墓地からも回収できると言うのが素晴らしい!!」

ヴィシュヌ「そう考えると、割と壊れてますね。 むぅ、強い・・・まぁ、気にする必要は無いですね、私、内弟子ですから!! 誰よりも師匠と親密ですから! これからこういった相手とのデュエルを楽しめるように、手取り足取り(ナニ取り)教わればいい話です!」(ドッヤァバルンッ)

グロリア(ビキィ)「おい、デュエルしろよ」

グレース(ビキビキ)「2対1でいいわよね、いいでしょう、いいに決まってるわ」

コナミ「教え子たちが仲良しで何よりだ」




恭文「アイディア、ありがとうございます。……それ、僕が知っている仲良しじゃない」

あむ「ヴィシュヌさん相変わらず……!」





※ 優しい世界のカルデアのある日。


カドック「アナ、キャスターはいるか!?」

キリシュタリア「カドック、静かにしてくれないか(キリッ) 今は何よりも集中が必要な時でね」

カドック「ッ! あ、あぁ、邪魔をして済まな・・・」

キリシュタリア「あともう少しで2000枚の大台なんだ」(ドミノ)

カドック(ズルッ)「な・ん・で! お前がそんな事をしてるんだ!!」

立香「あっちの方、無事並べ終わったよ」

マシュ「後100枚ちょっとです、崩さないように頑張りましょう!」(むふん)

オフェリア「フフ、倒れないようにピン止めしたから安心して、マシュ」

カドック「またお前か一般枠!! そしてキリエライトにオフェリア、お前達も何で加担してるんだ! と言うか、ピン止めってまさか魔眼を使ったのか!? こんな下らない事に!?」

清少納言「ンモー、カドっち落ち着いてってば。 ホラ、スマイルスマイル」(パシャッ)

カドック「僕は冷静だッ!! カドっちとか何渾名付けてるんだ! 距離を詰めるにしても、もっと段階を踏めよ!!」

通りすがりのマンドリカルド(わかる、と言わんばかりにウンウン首肯している)

デイビット「激し過ぎだ。 ドミノに悪影響が出ない様に弄ってはいるが、万に一つは常に有り得る。 静かに」

カドック(絶望顔)「お、お前までそっちなのか・・・え、何? もしかして、おかしいのは僕の方?」(orz)

アナスタシア(吹き出しそうな顔)「プ、プクク・・・シャッターチャンス」(パシャパシャ)




恭文「やめて……これは、突き刺さる……刺さる……」

あむ「……そういや実際のドミノって、倒すゲームじゃなかったんだっけ。最近知ったけど」







※ >なのはが女子力アップの為に諭吉(デキる猫は今日も憂鬱)から化粧を習っています

あー、諭吉の飼い主に多分一番似てるからかな・・・飼い主:福澤幸来(サク)28歳独身、仕事ができてしかも腕っ節もかなり強い、デキるOLで、諭吉が化粧や家事全部こなして手の込んだ弁当まで作って持たせてくれるから、会社では「完璧超人の高嶺の花」扱いされてる。





なのは「そうか、それは私にとっての……又三郎ー!」

又三郎(なのはの育てている盆栽)「……」

又三郎マークII(なのはの育てている盆栽から生まれたパックンフラワー)「……」

ヴィヴィオ「ママ、多分又三郎達は違うよ」






※>このとまとでは恭文ラバーズの一員であるキャス孤の裏の顔とは…?

玉藻(月)「何やってんですか!? 恭文さん! そちらの私をすぐにシメて下さいまし!! 私が本気で裏の顔を見せたら、それは【35分前に実行したよ】案件です! 傾国な私の全力舐めちゃいけねーですよ!?」

白野(EXTELLA LINK)「ヤバいな(知ってる)、本気の玉藻は一人の為に世界全部生贄にして尽くす、とか平然とやるし。 一応裏から幾つか因果系統弄っておこう」




恭文「だろうね。だから思いっきり鎮圧した……」

キャス孤「それはもう、R18案件で」

恭文「ゲンコツで!」





※ >※>※来い!粘土の化け物!
>>いい度胸だ!狸の化け物!

>「ギーガー!」ってことでしょ?


>はやて「…………そうか!」

>恭文「そういうことか!」


次の拍手で答え合わせがあると思いますが、旧作の映画ドラえもん「日本誕生」で
ツチダマの衝撃波をドラゾンビがひらりマントで跳ね返すシーンの直前のセリフですね


※ 本日もお返事更新お疲れ様です。感謝を込めてコメントしますがシリアス気味に…

『過ちを正す事こそ、最終的には組織を守る事になる』

テレビドラマ「10の秘密」からの台詞ですが、崩壊ルートや2020版の機動六課や時空管理局にしろ、そして346プロにしろ、
その過ちを正していれば結果としてああならずには済んだのではないか?と思わずにはいられません……



※現在YouTubeにて絶賛配信中の海賊戦隊ゴーカイジャー、次回はいよいよ“あの男”が登場しますね…
そう、特撮界隈でもワーストクラスに入る程の許されざるキャラで、
以前拍手987にて挙げた「バンビ〜ノ!」の台詞を最悪の形で体現したと言っても過言ではない“あの男”が……


※ 『どいつもこいつも、恋を語るとどうして偉そうになるんだよ』

テレビドラマ「真夜中のパン屋さん」からの台詞ですが、銀魂での言わずもがなの近藤局長とあやめ、
そしてとまとにて高垣楓女史にゾッコンである銀さんを見ていると、
あながち間違いでもないように思えてきます……






恭文「奴らめ……」

はやて「あ、やめて。めっちゃ突き刺さる」





※ シグナムとヴィータが日々の愚痴に付き合ってやってる局員が居るらしい。
話によるとクライド氏が亡くなった前々回の闇の書事件における被害者の遺族だとか。
赤髪の騎士に家族を殺されたとまで突き止めたけれど、憎悪をぶつける気にはなれず呑みに誘って愚痴に付き合わせるようになったとか。
2人も2人で彼に愚痴を吐いてお互いにWin-Winの関係ではあるようだ。

愚痴会の際はなぜか彼に髪型を指定されるらしい。憎悪をぶつける気にはなれなかったか、女の命たる髪型を指示する形で発散しているようだ。特に無視してもトラブルは起きないので、気が向いた時には髪型を合わせているらしい。




恭文「……地獄だ」

あむ「誰も救われない……!」




※ 恭文がおっぱい星人だって風潮いつから広まったっけ?
ハードボイルドに憧れるフラグ体質ハーフボイルド少年、って認識しかないんで困惑してる。




あむ「あぁ……フェイトさんやフィアッセさんと胸の大きい人を中心にフラグを立てて、お嫁さんにしているからだよ。
だから明らかにオパーイが好きだと拍手で弄られまくった結果、いつの間にか」

古鉄≪なおもしもの日常Ver2020やINNOCENTの小文君、ホライゾンの葵・恭文はその辺りが全開になっています≫





※ >恭文がプリキュアになるまで、恭文の周りのプリキュアっぽい人を一人ずつプリキュアの恰好にします。

>最初のひとりは……アルトアイゼン⇒キュアハッピー

>古鉄≪……ちょっと、あなたの巻き添えなんですけど、どういうことですか≫

>恭文「僕のせいじゃないー!」

ハッピーの姿で固定されたアルトアイゼンは可愛いですか魅力的ですか嫁にしたいですか?

恭文がなおも自分の責任から逃げるので第2のプリキュアが生まれました。

大和亜紀⇒キュアジェラート




恭文「いや、確かに可愛いけど……」

亜季「ならば教官、自分も続きます!」

恭文「なぜおのれは乗り気!?」






※銀さん!!楓さん解禁だ!!走れ!! by 鋼平




銀さん「楓さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!」

恭文「テンション高いなぁ!」






※>カリオストロ(プッツン♪)「あ゛ぁ!? グランに夜這い仕掛けようとしときながら、途中でヘタレて角●ナで済ませた恋愛弱者が、強者面して何言ってんだ!?」

>クラリス「みぎゃぁぁぁぁぁぁ!!? それは言っちゃいけない秘密ーーー!! と言うかどこで知ったのー!?」

フェイト「空の世界ってどうなっているの?!あんな小さい子が、角オ●を知っているなんて!」

フェイトさん、カリオストロはごにょごにょごにょごにょ。

フェイト「錬金術はそんな事も出来るの?
それなら、カリオストロって人は……………………………、ふぇー!」

◆◆◆◆◆◆◆◆

フェイト「角●ナなんてしたら、貴方のが壊れちゃうから駄目だよ!
それから、グラン君にモーションをかけてたら、はやてが喜ぶから!」

カリおっさん「………色々あるけどよ、これだけは言わせろ。
角オ●をしたのは、オレ様じゃなくて恋愛クソザコ錬金術師だ!」




恭文「フェイト、そこは下がろうか……ね?」

フェイト「駄目だよ! 大事なことなんだから!」(ガッツポーズ)






※ 舞浜歩「あ…ありのまま 今 起こった事を話すよ!
私たちはシアターでプチ合宿をしていたと思ったら
いつの間にか90年代にタイムスリップしていた。
な…何を言っているのかわからないと思うけど
私も何をされたのかわからなかった」

ジオ「落ち着けマイハマ。「脅威」……それは「謎」があるゆえなんだぜ」

歩「じゃ、じゃあ主任はなんでこんなことになってるか分かってるって言うの?」

ジオ「わかるもんか。でもこの世界に起きる不可思議現象の責任は
@公式が病気だ!Aコルタタの仕業かっ!BこのDIOだぁぁぁぁぁ!
のどれかに集束されるんだぜ」

歩「なんだそりゃっ!?」

ジオ「だいたい、なんでこうなったかよりもっと先に確認しなきゃいけないことがある」

歩「な、何?」

ジオ「……この時代に使える紙幣か硬貨、持ってるか?」

byDIO




歩「えっと…………え、紙幣と硬貨って切り替わってる?」

ジオ「変わってる」

歩「というか、ここはそもそもどこだ……!? それより大事か!?」

ジオ「おぉそうだな。それも大事だ……えっと」


(M県S市杜王町)


ジオ「……終わったな」

歩「なにが!?」








※ ●中華異聞帯の恭文

異聞帯の人々の祈りによって召喚された「異聞帯の恭文」
かつて始皇帝に逆らって倒された存在であり、サーヴァント化の際に汎人類史の恭文の能力を一部得た

異聞帯の存続・発展の為に始皇帝とカルデアを排除しようと単独で戦う。

コヤンスカヤを徹底的に調きょ、もとい篭ら、躾して無力化する。
その瞬間詠唱処理能力で始皇帝が破棄した本体をのっとり、汎人類史の恭文をも物理的に見下ろす快楽に浸る。

が、コミュ障の項羽との連携が取れず、その隙に空想樹を伐採されて敗退。

ボッチ歴が長くて他者との連携が苦手で、自分だけは勝っても全体で見れば
ぼろ負けを重ねると言う経歴がそのまま再現された形になった。




タマモ「アイディア、ありがとうございます。
……御主人様にも、この積極性があれば……」

恭文「私は敗者になりたい……」

古鉄≪結局一魔導師で得られるのは一勝利だけ。だから大きな政治や戦局の動きは左右できない……悲しいですねぇ≫






※金剛:土岐鳥場所を守って、バーニーグラーヴ

提督のハートはミーの物ね。
この後金剛は、病院に連れてかれた。
定期健診で、提督の赤ちゃんを孕んだため内勤でデース。 by 鏡


※榛名はしらねになっても大丈夫です。

榛名式アンチエージング?

脳移植という恐怖ワード by 鏡


※あむがグロ耐性、を得る為。

ホラー映画マラソンをするそうです?

その後精神的に参って、不登校になりました。

ラインアップ
IT
死霊のはらわた
劇場版EVA
アウトブレイク
13日の金曜日
らしいです。
お疲れさま by 鏡


※火炎は派手というよりがグロイ化もナパームとか火炎放射器とか。


毒は効果が出るまで時間かかるし、即死するような毒をばらまくと、ばらまいた奴も死ぬんだよな。 by 鏡




恭文「火炎能力、いいですよね。僕も使いたい……使える出力があれば……!」

シグナム「いや、私は……ナパームとか、火炎放射とかは……こう、騎士的に駄目なので」






※アサシン編2020

アイシア「ここがるルシエル、タキの故郷」

タウロス「こんなところにセーフハウス作って嫌がるとか、何処まで読んでやがった?」

ライブラ「しかも、電磁パルス対策完備してるわよ、施設内の設備全てこれほどかっていうレベルの」

アイシア「この状況すら彼は読んでいたのかな?」

タウロス「かもなぁ」

ライブラ「ミッド内で核が横行する状況すら、可能性の一つとして読んでいた」

タウロス「地下施設に発電エリアまである……組み立て式の風力発電や、単純にガソリンぶっこむ火力発電、人力発電用の自転車まで」

ライブラ「全部予想の範囲内というわけね」

アイシア「食料の備蓄も完璧だったよ」

タウロス「年単位で準備してやがった、あらゆる可能性を読み切る盤面を見通す力か」

その頃の風見鶏。

カプリコーン「ふむ、似合ってるではないか」

風見鶏「そうか」

カプリコーン「聖王教会の神父にしか見えないぞ」

風見鶏「は、冗談」

カプリコーン「あとで一戦やるか?」

風見鶏「やるか。バトルジャンキーもほどほどにしろ」

カプリコーン「ふふ、にしても核弾頭か」

風見鶏「……政治的要求が出た瞬間積むだろうな、そして撃たれたら」

カプリコーン「最低でもステルス化か」

風見鶏「J4は幻影の使い手、それで複数の核弾頭を見せつけるだけでも十分の脅しになる」

カプリコーン「実際一発でも、幻影でそれ以上と認識させられるわけか」

風見鶏「まだ予想の範囲だ。物質操作系で最適化を図る方法もあるがな」

カプリコーン「化学物質の最適化か、最もそれぞれの反応が一番高まる状態を維持すれば」

風見鶏「効果範囲も一気に伸びる可能性がある」

カプリコーン「それらの可能性も考えながら動くと疲れないか?」

風見鶏「慣れてるさ」

カプリコーン「ならいいがな」 by アサシンの人




恭文「アイディア、ありがとうございます。……こういうセーフハウスが欲しい」

古鉄≪でもマズいですねぇ。幻影能力の幅が怖すぎますよ≫






※ ちょっと思っていたIFがある。
もしも、園崎家が背に宿す鬼が、「鬼の刺青」ではなく「鬼の貌(ヒッティングマッスル by:刃牙)」だったら?




圭一「それだとまず魅音は徹底的に鍛えに鍛え、わりとビルダー的な感じにならないと……」

魅音「あ、でもそれカッコいいかも! 入れ墨よりハッタリ聞いてさ! アリかもしれない!」





※ >※ 恭文がプリキュアになる約束をいつまでも履行しないので対抗措置を取ります。

そうだよね!
じゃあ、こちらも対抗措置を。

実は恭文さんは、プリキュアクロス開始を遅くして、シオンやスゥたちが
修行の上でプリキュアの妖精と化すのを待っているということにします!
プリキュアの妖精化 → 人化 → 恭文の嫁
という路線のために!
そして、ラン、スゥ、ミキ、ダイヤの全員が恭文の嫁になり、未来の可能性が
全部恭文の嫁になっちゃったあむも恭文の嫁になるという、壮大な野望を
持っているということにしましょう!



スゥ「スゥも頑張りますよー♪」

あむ「ちょっと待てぇ! あたしを巻き込むなぁ!」

ダイヤ「あむちゃんの気持ちは分かっているわ」

あむ「何も分かってないから言ってるんだけど!?」

ミキ「いざ一方通行……」

ラン「あむちゃんがイクトと全く進展しないのが駄目なんじゃー」






※ (今更かつ配信中の今は早いかもしれませんが)
\デデーン!/ バスコ、OUT!×∞




恭文「でも、いい役だった……」

古鉄≪いろいろ美味しかったですしね≫






※ >恭文「まぁ公人としての影響はありますからね。それなりに慎重になって、かつ正しい知識の上で頑張らないと」

>古鉄≪作者も影響云々はともかく”正しい知識の上で発言できる自信がないから”って理由で、政治関係のツイートは控えていますしね。
>……ただ、国で暮らす人間の一人として、生活に携わる政治やその動きに興味を持つことは悪くないんですよね≫

>恭文「それ自体が権利でもあるしね。でも……難しいなぁ」


正しい知識も専門的な知識もなくても、言いたいことは言っていいと思う
でもね、品のない言動はやっぱりするべきじゃないと思うんだ

強い言葉や大きな声、誰かを乏すことで自分たちが正しいと錯覚させるような行動。
そう言ったものは発信した人も見た人も楽しいかもしれないけれど。

やっぱり恥ずかしくて、カッコ悪くて、笑えないことです

それはキザで洒落た人であれって意味じゃなくて、エンターティナーの皆さんには
アホでもダサクてもいいから、皆を笑わせてあげられて、笑わせてもらったみんなが
自慢できるカッコイイ人であって欲しいんだ。




恭文「確かに……あぁ、そう言われるとやっぱりなぁ。作者も面白楽しくそういう話はできない」

古鉄≪やっぱり慎重になりましょうか。えぇ≫






※ グラジー小出しそれぞれ

ジータ
「アイツ、俺に絶対気があるな・・・!」を量産する勘違いされ系女子。
男相手でも距離感がバグってる、男性よりも男前な漢女(おとめ)系。
なお、グランの前では年頃の女の子になる。
実は家事万能、女子力高いけど、普段はローアイン達に任せているので発揮される機会がない。


グラン
「あの子、絶対私の事好きよね・・・!」を量産する勘違いされ系男子。
男女関わらず距離感が一定な、真の意味で男女平等なタイプ。
なお、星晶獣と戯れ(死闘し)ながら育った所為か、人かそうでないかですら分け隔てない為、割とヤベー奴。




恭文「確かにジータは可愛い……こう、お饅頭をあげたくなる」

ジータ「どうしてお饅頭?」

フェイト「ヤスフミ、可愛がる子にはそれが定番なんだ……」





※アサシン編2020

カプリコーン「さて、風見鶏……奴らが確保した核、お前なら」

風見鶏「J4が幻影の使い手、ミサイルを幻影とともに発射するっていう手もあるし、そもそも撃たせた時点でな」

カプリコーン「ほかは?」

風見鶏「……そもそもミサイルにしないかもしれん。自分たちのアジトを死地にしたりなどな。もしくはアインヘリヤルだったか?あれがスペック通りなら10キロ届くぞ」

カプリコーン「核弾頭ではなく核砲弾か」

風見鶏「しかもミサイルよりもお手軽に撃てるだろうよ、時限式にすれば10キロ到達時点で起爆も可能だしな」

カプリコーン「他には?」

風見鶏「まぁ、ステルスあたりか……ステルス化したアインヘリヤルの砲弾は魔力操作で誘導可能だ」

カプリコーン「……なるほどな。それはそれは悪夢だな」

風見鶏「まったくだ……俺も専門家ではないからな。こんな程度しか浮かばん」

2016ではフェイトのせいで端末壊されたけど、誘導できてたよねそれなりに精密で核砲弾にして任意で起爆できるようにすれば精密な誘導が可能な核砲弾に早変わりアインヘリヤル怖いわしかもクアットロがかかわればそれにステルスやデコイがつくやべぇ。

ついでのキャラ設定

カプリコーン

本名レリア・カプリス
性別は女
年齢は25。
3サイズは95,58,85
死神の鎌の最強のアサシン。
古代ベルカ式の殺人武術を二つ、皆伝に至っている。
メインは大剣、魔力強化なしで片手で振るう。
モデルは英雄伝説・閃の軌跡のオーレリア・ルグィン。 by アサシンの人


※アサシン編2020

風見鶏「やはりか……、死んだ枢機卿は、なるほどそういうことか……どこまで過去の遺物をもてあそぶのやら」

カプリコーン「何かわかったのか?」

風見鶏「ああ、死んだとされる枢機卿。そして失った聖遺物、聖骸布」

カプリコーン「つまり?」

風見鶏「……六課が保護した少女は、聖王だ」

カプリコーン「ほぅ?」

風見鶏「最後の聖王オリヴィエのクローン」

カプリコーン「となると奴らの手には」

風見鶏「古代ベルカ、最大のロストロギア聖王のゆりかごがある可能性が高い」

カプリコーン「それはそれは、我らが信仰を侮辱するか」

風見鶏「はぁ……」

カプリコーン「ミッドチルダを見捨てるか? お前にはそれをしてもいい事由がある」

風見鶏「冗談はよせ、それをするにしてもやるべき仕事がある」

カプリコーン「ジェスニー殿だったか。お前の元上司を狙う元同僚か」

風見鶏「ああ、あれを排除しておかないとおちおち雲隠れもできんさ」

そういって二人のアサシンは暗躍しだす。


その頃のソラ君。

ソラ「ん、頭おかしいね、爆炎」

爆炎「俺もそう思うわ……こいつら阿保だろ」

六課内に仕掛けてある耳(盗聴器)からの音声を聞いたソラはそうつぶやき、爆炎もそう返す。

ソラ「ん、わかってないね、もっとしっかり根回ししておくべきだと思うけど、いろんな関係各所に」

爆炎「予言のことも含めてかい?」

ソラ「ん、そう」

爆炎「ああ、下は知らなくても関係各所他の機動課には事情をある程度しっかりとしておくべきだよなぁ」

ソラ「ん、それがわかっていなかった」

爆炎「横のつながりって重要なのになぁ」

ソラ「ん、いいの?」

爆炎「何がだい?」

ソラ「ん、アイナっていう人となんかいい雰囲気だったって聞いた」

爆炎「は、仕事はしっかりするだけだ」

ソラ「ん、そう……でも、助けたいと思ったら助けてもいいから」

爆炎「ソラ坊」

ソラ「ん、口説くなら最後までしっかりと口説いて」

爆炎「はぁ、OK」

そんなこんななアサシン組でした。 by アサシンの人




恭文「感想、ありがとうございます。……そうだ……爆弾のお仕置きがまだあった……!」

古鉄≪2016のアインヘリアルもヒドかったですからねぇ……。
あれ、今だから言えますけどそのまま消息不明で、ドキたまリメイク開始時に登場という形も考えてたんですよ≫





※バーガーキング。ビーフ総重量499グラムの商品販売。

ストロング超ワンパウンド。
超ワンパウンド。の二種。

テイクアウト、デリバリー限定。で22日から。



おう、とまとの食い倒れ達が買い込むよ。
恭文は所持金の注意だ。 by 白砂糖



貴音「なかなかに剛胆な……これは挑まなくては」

ヒカリ(しゅごキャラ)「だな! ガッツリ行くぞ!」

恭文「バーガーキングのビーフはズルい……! 僕も食べたいし!」





※海賊法て知ってる?恭文さん by 鏡


※ティアナ「これを私につけなさいよ」
首輪を渡され、困惑す恭文
ティアナ「私を値、調教しなさい!」

後に幸せ蹂躙受精アクメしたり、披露宴で出産したりする
ハードコースです、頑張れ恭文、アグレシブなドM奴隷ちゃんからは逃げれないんだ。 by 鏡




恭文「それはマーベラス達に言ってくださいよ……。奴らフリーダムじゃないですか」

マーベラス「テメェにだけは言われたくねぇんだよ! つーか地球の法律持ちだされてもよぉ!」






※ 向井拓海「なぁ、プロデューサーよぉ・・・・・・その、あの人マジの日高舞、なのか? ここに入る前のアタシでも知ってたんだけどよ」

赤羽根志郎「うん、信じ難いかもしれないけど、マジだ」

拓海「プロフ見せて貰ったけど、876の日高愛って日高舞と母娘なんだよな。 で、年齢差が13歳で・・・フカシだよな? 流石に。 コレがマジなら、15歳で妊娠してるっつー話なんだが」

志郎「残念ながら、大マジなんだ」

拓海「マジか・・・マジかー・・・副社長ツッパリ過ぎだろオイ。 と言うか捕まるんじゃねぇの」

片桐早苗「拓海ちゃん、強姦罪って男女どっちでも適用される、って知ってる?」

拓海「は? いやなんでそんな事」

早苗「伝説のアイドルを強姦罪でしょっぴく、とか外聞が悪いと思わない?」

拓海「・・・えっ、まさか日高舞の方が副社長を襲ったとか、そーいう?」

早苗「そそ。 舞さん自身が吹聴してるわよ、割と堂々と」

拓海「やっべぇ。 アタシよりツッパってんじゃねぇか。 伝説のアイドルってスゲェわ」

志郎「アイドル関係なくないかな」




恭文「舞さんェ……!」

フェイト「ご、強引なのは駄目ですよ! やっぱりこう、愛がないと!」







※ 米内高明「りあむー! 第9回総選挙16位、パッション総合4位おめでとう!」

夢見りあむ「オゲロロロロロロロロロ・・・・・・」

高明「どうしたりあむ!? なんでエチケット袋に頭突っ込んでんだ!?」

りあむ「フゲェ、ふ、ふふふ、ぼく如きが2桁とか頭おかしいだろオタク共!! 前回総選挙はぽっと出一目人気なんだから、今回は3桁以下どころか最下位通り越して『夢見りあむ? そんなアイドルいたっけ?』レベルだろうがJK(ジョーシキ的に考えて)!! びぇぇぇぇぇぇっ!」(ギャン泣き)

高明(なんと声をかければいいのか戸惑っている)




恭文「まぁまぁ落ち着こうか。それだけおのれがこの一年、きっちり頑張ってきたってことだよ。ただのネタキャラとしてじゃなくてさ」

りあむ「でも想定外なんだよ! 一瞬の伝説キャラかなって自分でも思ってたしぃ!」






※ >恭文「アホかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! なんで被害を拡大させるんだよ! なんで突っ走っていくんだよ! 若いの!? 若さなの!?」

>レナ「はううううう……恭文くん、お仕置きだよ! これはお仕置きするしかないよ!」

>羽入「ぼくも手伝うのですよ! オヤシロ様からお仕置きなのです!」

>恭文「あ、よかった! レナが来てくれた! これなら勝つる!」


レナ「はうはうはうはうはう!恭文君のオットセイはレナのものなんだよ!だよ!」

羽入「あうー、違うのです!恭文のオットセイも恭文の子供を産むのも僕なのです!あうあうあう!!」

梨花「みーんな間違っているのです。恭文のオットセイは僕のものなのですよ。にぱー☆」

沙都子「オーッホッホホ。わたくしを小さいからと舐めているなら間違いですわよ。
恭文さんのオットセイとレスリングするのはわたくしですわ」

詩音「いいえ、やっちゃんのオットセイは私のです。沙都子には悟史くんのオットセイを返しますから諦めませんか?」

魅音「くっくっく。この初代部長を忘れてもらっちゃあ困るね。やすっちのオットセイは私がとる!」

知恵 留美子「皆さんにはまだ早すぎます!恭文君のオットセイは大人として私が管理します

前原 藍子「いいえ、恭文君のオットセイは私のです。先生は主人と息子ので我慢してください」

園崎 茜「はんっ!私の男のオットセイを取れると思ってんのかい」

園崎 お魎「……わしの男を取ろうとはいい度胸だね」


調・教・完・了

雛見沢村の全女性老若問わず、恭文のオットセイのことしか考えられなくなりました。





恭文「なんだ、いつものひぐらしじゃないか。あれだ、僕は何か拾ってしまったんだろう。
伝説の海パンとかなんとか……さすがはレナ達だ! 救われたよ! 第3部完!」

リンディ「恭文君……さすがにそれはどうかと思うわよ」

レティ「そうよ。というか、どれだけ魔窟なの? 雛見沢」

恭文「第3部完!」





※ 「木下ひなたとVR」

あたしはヘッドギアを頭につけて、スイッチを入れるべさ

≪ID date confirmed.Please scan your Gunpla≫

英語で何か言われたけど、あたしは指を伸ばしてcancelボタンを押す。

≪Login date confirmed.Are you ready?≫

あたしがOKって書かれてるボタンを押したら真っ青なところに飛ばされて、緑色の六角形の入り口が光ってた。

≪Welcome to RGBN. will you survive?≫


その入り口を超えて、いろいろ服とか決めたあたしはすっごく天井の高くて広くてたくさん人がいる部屋に出た

「ヒナタ?」

キョロキョロしてたら後ろから名前を呼ばれたべさ。この声は、もしかして。

「エレナさん?……はわぁっ!?」

振り返ったあたしはびっくりして思わず大声をあげてしまったべさ

そこにいたのは山みたいに大きくて肩に二人の子供を乗せた男の人だったべさ。
その後ろに金髪で白いマントを来たお姉さんがいた。

「ヒナタ、コッチコッチ」

肩に乗ってた子供の片方があたしに手を振って呼びかける。
見覚えのある黄緑の長い髪と動物の耳を生やした小さな女の子。

もう片方の肩に乗ってたのは大男さんと同じくらいふさふさした白い髪の男の子。
額には青いバンダナを巻いてて、それを突き破るみたいな赤い角が2本生えてる鬼の子。

でもその瞳は紫色で見覚えがあって。

「もしかして主任とエレナさんかい?」

「ピンポーン♪ほら、やっぱりヒナタだったヨ」

良かったぁ、やっぱり二人だったべさ。でもその恰好はどういう事だい?

「プライベート用のIDだし、変装するなら思いっきりだ。
ダイバーネームは"ジオオン"だ。よろしくな」

「ワタシは"エレにゃ"だヨー。それからこの子は"アステリオス"」

「こっちのお姉さんは"ブラダマンテ"だ」

二人を肩に乗せたまま、アステリオスさんはおっきな手を差し出してくれて。

「俺、アステリオス。よろしく」

「あたしはヒナタだよ」

あたしもその手を取って、握手したべさ。

「ブラダマンテです。よろしく、ヒナタ」

「よろしくだべさ」

byDIO





恭文「こういう風に広がりがあるのはVRのよさ……楽しく遊ぶぞー」

古鉄≪あなたも新作を作りましたしね≫(そう言いながら見やるのは、ミキシングしたサンドロック)






※ もしも鷹山氏と大下氏が艦隊これくしょんの提督だったら…?



鷹山「かなり遅いスタートだけど、最近始めたんだよ……この、艦隊これくしょんっていうの。
あのさ、千代田ちゃんっていいよね。こう家庭的な感じが」

大下「榛名ちゃんもいいぞ。高校生の頃好きだった東山なおみちゃんそっくり」

鷹山「でもなんかいいな、これ! というか蒼凪の奴……こういうゲームをどうして教えてくれなかったのか!」

大下「ほんとだよ! さぁ、俺達で海の平和を取り戻してやるか!」

鷹山「そうだね! 蒼凪と違って運もいいし! ルーレットも進軍しまくりだし!」


(…………そして)


鷹山・大下「「……………………」」

恭文「で……大破進軍、しちゃったんですか?」

鷹山「……蒼凪、どうしたら……千代田は……千代田ちゃんは……」

大下「榛名ちゃん、サルベージ、できるよね? ゲームだし……ね? なにかこう、ザオリクみたいな」

恭文「ありませんよ」

大下「またまたー。なにか手が」

恭文「ありませんよ」

大下「え…………マジ……?」

鷹山「冗談とかじゃ」

恭文「ないです。艦これで轟沈した艦娘は、ロスト扱いです。
一応轟沈を防ぐ装備品もあるので、高難易度バトルなどではそれも使うんですけど」

鷹山「……なんでそれを教えてくれなかったんだよぉ!」

大下「じゃあ俺の榛名ちゃんは……俺の榛名ちゃんは沈んだままなのか! それが人間のやることかぁ!」

恭文「無茶苦茶言うなぁ! 艦これやってるって今初めて聞いたんですけど!?」







※ >恭文「なぜだ……なぜこれが悪になるんだ! 原作再現なのに! マグアナックと同じなのに!」
(そんな蒼い古き鉄の背後には、三十箱以上のHGCE ウィンダム)

>ジャンヌ(Fate)「だとしてもこんなに買うのはあり得ませんよ!? 他の詰みプラもあるのに!
なのでお説教です! そしてあなたの詰みを数えなさい!」(鼻息むふー!)


トイマジン「人間の欲望に振り回されたおもちゃたちよ、今こそ人間を捨て去る時だ!」

恭文が詰んで放置プレイしたおもちゃはみんなどこかへ行ってしまった


※>ジャンヌ(Fate)「だとしてもこんなに買うのはあり得ませんよ!? 他の詰みプラもあるのに!
なのでお説教です! そしてあなたの詰みを数えなさい!」(鼻息むふー!)

>恭文「今更数え切れるかぁ!」(だだーん!)


ミデン「ずっとずっと箱に閉じ込められたまま、楽しい思い出もキラキラした記憶も何にもない真っ暗な一生がどんなものかお前に分かるかよっ!」




恭文「自粛期間が続くから、一日一個ずつ作ろうと思っていたのに……」(ずーん)

タマモ「……さすがに反省していますねぇ」

アイリ「……あたし達は玩具、大事にしよう」

恭介「うん……」

フェイト「親子関係が逆転してる!?」





※ 恭文&フェイトを始めとしたとまとメンバーに、CUBE(映画のアレ)に入って貰おう。
ただし、危険は無し、トラップの危険度も年末ガキ使程度のモノになってます。




フェイト「あぁ……映画だと、殺意全開だしね」(見ていたのでガクブル)

恭文「とりあえず重量や赤外線関係に気をつけつつ、脱出を目指そうー」(分身精製)

フェイト「……って、それはズルくないかな!」






※ 『双海亜美さんに真美さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
本日5/22はお二人の誕生日です。
現在は特定の地域での緊急事態宣言が解除されたとはいえ油断大敵、まだまだ気を緩めてはならないということで、
前回の伊織さんと同じくオンラインを経由して映像を送り祝った次第です。
改めて誕生日おめでとうございます。お祝いの品であるチキンピザはお二人のご自宅に送らせていただきました。
まだまだ疫病が治まるには程遠いですが、恭文さんと幸せな時間をお過ごしください。
これにて失礼します』





亜美「わー! ピザありがとー! じゃあこれを食べつつ、兄ちゃんとはいやーんな感じでー」

真美「いつぞや流されたダブルブレイヴも堪能してもらいましょうかねー。あはーん」

恭文「……オンライン誕生会だってこと、忘れているでしょ」(RGBN内)






※ビルドファイターズトライ一挙放送で、思い付いたネタ。

三代目メイジン(赤ザクお面)「メイジンレッド!」
泰文(青ザクお面)「メイジンブルー」
トオル(黄ザクお面)「メイジンイエロー!」

『我ら、メイジンズ!』(キメポーズ)


という、仲良しお遊びチームが、とまとトライ時空に居そうな気がします。 by 白砂糖





アラン「何をやっているんだ、君達は……!」

ヤナ「でも何だかんだでかなり好評なんですよねー」

カイラ「つーかヒーローショー風味は継続かよ」





※えぇぇぇぇぇぇ!!!!

シンフォギアとリリカルなのはがコラボだとぉぉぉぉぉぉ!!!!

つ、遂にこの日が....い、いかんランゲツくんとダーグさんが荒ぶる!そして恭文さん奏者全員にフラグを建てるのが想像できてしまう!

炎樹「いや、さすがに..........無くないとはいえないなぁ.....恭文さんだし」

更にコルタタさんのことだからかなりのシリアスにする可能性が......!?

炎樹「それはどうかな?何せ響さんがいるし無理ない?」

あぁ、さすがに恭文さんも手を焼くか? by 復活の初投稿者


※シンフォギアXDになのは来ちゃったぁ!?!?!? by ライクロ




恭文「はい、来ました! なお本編はReflectionやDetonationの内容にもちょっぴりだけ触れるため、履修しておくといろいろ吉です。
なお内容としては……アニメ化しよう? これアニメ化しないのはもったいないって。絶対カットされた部分の話とかあるやつだから」

あむ「そんなによかったんだ……!」

恭文「しかしどんどんコラボしていくから……Twitterである方達も言っていたけど、正しくディケイド状態」

なのは「それだとなのは達が悪魔になるんですけど!」






※ コナミ「着いたぞ、幻想郷」(今回はパンドラ号持ち込み)

ヴィシュヌ「・・・思ったよりものほほんとしてますね」

ジークリンデ「サバイバル道具色々持って来たの完全に無駄になりそうやわ」

コナミ「えーっと、ここが太陽の畑の淵で東に向日葵畑の群生地帯があって、その先に迷いの竹林って事は、人間の里と博麗神社は竹林の向こうか。 それとジーク、ここではジビエとか野草料理とかが地雷になる奴もいるから、サバイバルは寧ろ悪手になりかねんぞ」

ジークリンデ「え、マジ? 参ったわ・・・いやでもデッドウェイトトレーニングと思えば」

ヴィシュヌ「適当な鳥でも仕留めて食料にしようかと思ってたんですが」

コナミ「(ミスティアがブチ切れるか泣くなソレは)で、お前はどっちだ? 歓迎するか? 撃退するか?」

風見幽香「・・・・・・あのねぇ、私確かに人間との友好度最悪とか書かれてるけど、できるなら人間とだって仲良くしたいのよ? 勝手に向こうが敵対してくるだけで。 草花を踏み躙られたり、畑に徒に手を出されたり、攻撃されたり、子供達をイジメたりしない限りはね?」(ニチャァ)

ジークリンデ「 」(恐怖で喉が引き攣る音)

ヴィシュヌ(怯えつつも臨戦態勢)

幽香(すごい不機嫌そうな顔)「・・・・・・何でそんな反応するのよ」

コナミ「自身の地雷を裏無く全部晒け出してるのに、表情で全部台無しで裏がある様にしか見えんぞ・・・パンドラ号は流石に畑を荒らしかねないし、上空を経由して移動させる。 茶請けは俺の友人(龍可)が作ってくれたスフレがあるんだが、これでいいか?」(差し出し)

幽香(受け取り)「フゥ・・・ようこそ太陽の畑へ、歓迎するわ。 心からね」(ギリィ)

ジークリンデ(カタカタしながらコナミの背に隠れる)

ヴィシュヌ(コナミの裾を掴んで身を竦めている)

コナミ「・・・笑顔の練習、うまく行っていないっぽいな」

幽香(頬をムニムニしつつ)「おかしいわね、あむちゃん達の写真を見ながら毎日特訓してるんだけど・・・」




あむ「あ、うん……その、あたしは大分、慣れた……慣れた……!」

ミキ「さすがに付き合いも長くなったしね」

スゥ「それに幽香さん、とってもいい人ですぅ」





※アサシン編2020

恭文と別れた後。

風見鶏「……ピスケス」

ピスケス「ほいほい?」

地面から首だけ出して、魚座の名を持つ女性アサシンピスケスが答える。

ピスケス「ほいほい、すぐに行ってくるよー。馬鹿がいると疲れるねーどこの組織も」

風見鶏「ああ、頼んだ。あとソラをあまりからかうんじゃないぞ」

ピスケス「ええ、今のそらっちマジで私のストライクゾーンなんだけどー!」

風見鶏「アイシアに切り捨てられたいなら好きにしろ」

ピスケス「ブーブー、わかったよー」

風見鶏「さて、俺も行くか」

というわけでキャラ設定


ピスケス
性別は女
ショタコンでソララブ。
スリーサイズ85,55,83
金髪で青眼の10代半ばの少女
身長は158cm
物質透過のレアスキル持ちでAMF内であろうが物質透過を用いて泳ぐ。
物質透過を用いた近接戦闘が得意。
やっぱりソララブ by アサシンの人


非常にお伝えしにくいのですが、最新話でアイシアの名前のがアリシアになっておりますぞー(白目 by アサシンの人




恭文「えー、申し訳ありませんでした。こちらの方修正いたしました。 ……作者ぁ!」

古鉄≪ちょっと待ってください。ショタってことは……あなた、危ないですね≫

恭文「僕はショタじゃない!」






※ エレン「団長、この荷物どこに置いときますかー?」

ジータ「えーっと、それはニシンの缶詰だから、倉庫によろしく」

エレン「了解!」

アルミン「エレン、ここに来てからイキイキしてるよね」

エレン「当ったり前だろ! 俺達の教わった歴史はやっぱり大嘘で、壁の外は空の世界で人は滅んでなんかいなかったし、俺達の住んでた大地だと思ってたところは「パラディ島」って名前の、空に浮かぶ島の一つに過ぎなくて、俺達も「エルディア人」って立派な人種を持ってたんだぜ!! しかも今俺達、空飛ぶ船に乗って移動してるんだ、これで興奮するな、って方が無理だろ!」

アルミン「うん、でも少し気になるんだ・・・ウォール・マリアを攻撃してきた超大型と鎧ってどこから来たんだろう、って」

エレン「それこそ、そんな難しい問題じゃないだろ。 この団にいる星晶獣とか、ここ以外の世界から来た人達見てれば、大した問題に見えねーし。 巨人なんて「人を星晶獣に改造しようとした実験で偶然生まれた失敗作」で、人から変身する巨人はその中で偶然生まれた特例、とかじゃね?」

アルミン「う、うーん・・・」

エレン「ま、いいじゃねえか。 エルヴィン団長が王政の首根っこ握って、この騎空団の人達がウォール・マリア奪還作戦を支援してくれたお蔭で、晴れてマリア取り戻せて、島の外と貿易できるようになって、壁の中のみんなも好景気に沸いてるし」

リヴァイ「オイ、無駄話してる、って事はもう仕事終わってんだろうな?」

エレン「ゲッ! 兵長、申し訳ありません、直ちに戻ります!」(ダッシュ)

アルミン「あ、待ってよエレンー!!」

リヴァイ「チッ」




恭文「グラブルも懐が広い……! 本当にあり得そうだから怖い」

あむ「あぁ……特に進撃は設定が設定だしね」







※ 高垣楓「あの、プロデューサーさん、折り入って相談があります。 はい、私の人生がかかった事で」

―――どよめくプロダクション内―――

赤羽根志郎「―――――聞きましょう」

千川ちひろ「(ま、まさか、プロポーズッ!? だ、ダメです、それは早過ぎー!)」

楓「実は・・・少しだけ、アイドルをお休みさせていただきたいんです」

志郎「まさか、仕事に不満でも?」

楓「いえ、不満なんて全く。 毎日充実しています」

志郎「・・・」

ちひろ及び周り(ドキドキ)

楓「ご存知でしょうか、もうすぐ7日間連続のビールフェスが開かれるんです。 私、どうしてもそれに毎日参加したくって。 だから、ここ最近はお酒の機会を減らして、その分お仕事に集中していたんです。 どう、でしょうか・・・? 一生のお願いです」

志郎除くみんな(どんがらがっしゃーん)

志郎「・・・・・・ふぅ」

楓(ビクッ)

志郎「やっぱり、でしたか。 楓さん、いい子にしていたんだから、みたいな事言うのやめて下さい。 急にそんな事言われても前々から決まっているスケジュールを崩す事なんてできないんですよ、ドタキャンとか許されないんですから」

楓「あぅ・・・ダメ、ですか?」

志郎「行く気、あったんですね、良かったです」

楓「・・・・・・えっ?」

志郎「そのビールフェス、行きたがるんじゃないかな、と思ってまして。 その7日間のところ、楓さんのスケジュールに一切予定入れておかなかったんですけど、楓さんが参加の意思を今日まで全く示してくれなかったので、もしかして暇にしてしまうかな、と少し不安になっていたんですよ」

楓「・・・好きー!!」(がばんちょ)

ちひろ「あーっ!! 楓さん、ズr、じゃなかった密です! 離れて離れて!!」




楓「素晴らしい職場だと思うわ」

恭文「まぁ、メンタル管理もできていますしね」






※ ●アスラン・ファンタジスタ

インフィニット・ジャスティスベースの白・黄緑・橙のトリコロールガンプラ

大きな特徴は2点

ひとつはラケルタビームサーベル・グリフォンビームブレードが
「光の翼」を発生する電磁推進機に変更されていること
これにより「焼き切る」のではなく自分または敵を「弾き飛ばす」

ビームウイングサーベルは逆手に持って、スキーのストックのようにバランスをとる。
プラモとしてのエフェクトパーツでは、ピクシーのダガーのように刀身からビームが溢れ出る。


次に両肩及び背中に3基のハロ型ドラグーンが付いていること。
両肩のハロは黄緑と橙、背中のはピンクちゃん

耳から「光の翼」を出して空中・宙間機動を補助するほか、ミラージュコロイドで
相手のビームに干渉してシールドやサーベルを中和することも出来る。

なお取り外して当然のように蹴り飛ばせる。ミラージュコロイドによる透明シュートや
分身シュート、スクリーミングニンバスによる火の玉シュートなど、技のバリエーションは豊富。


ファトゥムやシールドは撤去し、ドラグーンやウイングブレードで本体の機動力を高めつつ、
脚のグリフォンブレードを活かすことを主眼とした改造ガンプラ

byDIO





恭文「感想、ありがとうございます。……やっぱりインフィニットジャスティスはいいなぁ。なぜかあむ達に使うなって言われまくってるんだけど」

セイ「恭文さんが近接戦闘の選択肢多数で使うと、手に負えなくなりますから……」







※新世代魔法少女・あむさんや、その『決起するようなのが混じっていないなら、まだなんとか』って考えは、2020版のはやてやクロノ、某地雷執務官様よりもスッウィートな考えだよ?
その辺の事を説明する上で一番わかりやすいのはマブラヴオルタナティブの12・5事件。権力や人員を有している組織にとって、工作員や不穏分子を潜り込ませるのって、笑っちゃうくらいに簡単だからね?視野が狭い『カルト』的な集団なら余計に、ね by 鋼の後継




あむ「あはははははあ……どうして、どうしてそうなった……!」

恭文「……祭りまではもうすぐ」






※恭文の禁呪
プリズン・クレイモア
実体弾・全方位掃射のクレイモアのスフィアを、内側に物理反射の特性を付与した結界に相手ごと閉じ込める。これ単体の魔法ではなく、魔法同士の組み合わせで凶悪化したパターン。

鉄輝一閃・重
打ち上げた鉄輝をアルトアイゼンから遅れさせることで、刹那の二連撃とする。一撃目の斬撃の衝撃に二撃目の斬撃の衝撃が追いつくことで対象の抵抗を無視して切り裂く。三重の極はどうしようか・・・

鉄輝一閃・憑
鉄輝一閃で相手を切り裂くときに傷口に鉄輝を構成していた魔力を残していくことで回復魔法や再生能力を阻害する。

目からビーム
つばぜり合いなどの最中に目からスティンガーを放つ by 浦弥了




恭文「アイディア、ありがとうございます。……プリズン・クレイモアはいいなぁ。
目からビームも……いや、ここは憑かな。こう、毒を残すイメージで」

あむ「だから、近接での選択肢を増やして圧倒するなっつーの!」





※Twitter始めてみたけど面白さがよく分からないjiongです。
最近投稿された話の中でたまに「格」と「核」が混ざってるので報告です。
あと「限定きな空戦」は「限定的な空戦」ではないのでしょうか?

とりあえずフェイトは「格の問題」を勘違いだと思いたいみたいですが、ちゃんと自分達が格下の自覚あったんだね by jiong





恭文「誤字報告、ありがとうございます。こちらの方……なんとか修正しました。
でもTwitterはなんだかんだで楽しいですよ。ガンプラとかでいろんな人の作品が見られますし」

あむ「あぁ……ブログとかと違っていろいろ繋がっているしね」

恭文「ゲーム攻略とかも役に立つかな。自分で出している人もいるし、攻略サイトが情報アップしましたよーって報告する場合もあるし。
まぁとりあえず興味のある事柄からちょっとずつ広げるのがお勧めです。作者も最初はそんな感じでした」






※ \デデーン!/ 未央、ズボシメシ!




未央「しゃらーっぷ! 今新作作っているところだから、静かに!」

凛(渋谷)「新作って……あぁ、ガンプラか」

未央「そう、サンドロックの改造機体。蒼凪プロデューサーもなにやら凄いのを作っているそうだし、私も負けじとねー」
(ランスとサークルシールドを備え、コアガンダムのバックパックを背負ったサンドロック……槍騎士をイメージしたらしい)





※ コルタタ氏のあるツイートを読んで、
HGACガンダムサンドロックに擬似太陽炉を装備、クロスオーバーであるその発送は無かったです!



恭文「ありがとうございます。なお作者もいろいろ試してみるまでは発想がなかったです」

古鉄≪サンドロックのバックパック接続がちょっと弱いので、穴を広げて、三ミリ軸穴での接続に切り替えたことがキッカケなんですよね。
それなら他のガンプラも背部形状を合わせれば、いろいろ対応できますし≫

恭文「それで近接戦闘に割り振った機体が……後ちょっとだ……!
名前はどうしようかなぁ。フローズンティアドロップ的にシンプルな単語にしたいんだよね。白雪姫(スノーホワイト)とか魔法使い(ワーロック)みたいに」

古鉄≪海賊(カリビアン)でいいでしょ≫

恭文「もっと神秘的に! こう、蒼い幽霊(ブルーゴースト)とか! 雪の女王≪スネードゥロニンゲン≫とか! いや、魔法使いと被るけど!」







古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……おねむなので、のんびりしよう」

白ぱんにゃ「うりゅりゅ、りゅ……うりゅー♪」(ぴょーん)

アブソル「お父さん……」(パジャマ姿で甘える)

ラルトス「おとーさん……ラルトスも、やっぱり駄目になる……」

キルリア「ん……別に、意識してたわけじゃ、ないし」(膝上にテレポート)

恭文「み、みんな……圧が、強い……」





[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!