[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1122(5/18分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……自粛や休業要請がある程度緩和されたとはいえ、まだまだ元の生活には遠く……」

古鉄≪仕方ありませんよ。急になんでも元に戻りはしません。
……そう言えば十万円の支給、何に使います?
うちは同居人がやたら多い関係で、凄いことになっていますけど≫

恭文「せっかくだしアイリ達も喜ぶ形で……外食でばーんは難しいから、なにか美味しいものでも作ろうか」






※STS2020、34話にて
>>「……よくもまぁ、そこまで真似られたものだ」
>>「いろいろ、盗ませてもらいましたから!」
>>「生意気な」

きっといい笑顔してるだろうなーって。コピーされたってことは、コピーするほどの価値があって、コピーできる程によーく観察してたって証だし。ちょっと世界線違うけど、IS編にて当の本人が「技術は学び盗むもの」って発言してますしおすし。

そして、「……スターダストフォールダウン」が何かツボに突き刺さってしょうがない。厨二病が完治してなかったのかも(笑)。

次回から来るらしい地獄を楽しみに待っています(オイ) by 帰ってきた我DESSA


※(今更ながら)もしもの日常Ver2020第31話〜第35話、読ませて頂きました。

新しい敵キャラのボルデント・サムイラさん、フォン・レイメイと異なりマダマ様と相性が良い点や、子育ての経験はないと言ってたけどセッテへの対応が良かった面から個人的には気に入りました。
……第31話のこの人の内心部分を読んでて、気に入った者は可能な限り面倒を見てくれそうな点と、とまとがR-18容認の作品だった場合、セッテが直弟子からのセフレor愛人(恋人ではない)コース一直線確定だと思ってしまう今日この頃。(本音

次にフォワード陣の成長、豆芝以外は全員着実に伸びているようで。(特にオットーとエリオ&ディード。連携が上手くなっているし、オットーは正直言ってシャマルよりサポートが出来てるし)
豆芝も成長しているんでしょうけど、対戦相手の相性が悪いのと基本脳筋な点からやられ役に磨きがかかっているという。(同タイプのギンガさんは今回肉盾or囮役として充分に貢献している模様)
まあ後々見せ場があるでしょうから、多少はね……。(ライズキー使用、IS使用、エクセリオン使用etc)
しかし最新話でついに敗北……でもVer2016の置き土産グレネードがあるからそれでどうなるか、ですね。(箱を開ける次点で変身を解除しているかどうかで被害が大幅に変わりそう)

そして案の定六課はボロボロ、特にヴィータはまたパワハラ起こしてた点は……また謹慎&降格のダブルパンチどころか下手すりゃシャマルと同じく除隊判定くらいそうで愉悦。(やらかして復帰した直後にまたコレだから猶更。……ヴィータを生贄にもう一回会議、いってもいいんじゃよ(チラッチラッ )

最後にナンバーズ、マダメは安定の反省?何それおいしいの状態でしたが、ウーノさんがまさかマダメと同じ穴の狢だったとは……。(古来の技術を信じず、科学でどうにかしたと勘違いしてる点)
後々の明暗がはっきりとしてきたような感じですがはてさて。(恭文と交流することでその点を理解したウェンディ達3人+これからのボルトさんとの修行で嫌でも理解させられるであろうセッテと、マダメ+ウーノさんで)
それとセインさんがまさかの魔改造でビックリ。(非戦闘タイプなのにヴィータを秒殺)
こうなると純戦闘タイプの面々はどんだけ強化されるのやら。


……次回も、楽しみです! by 偽王ドロボウ


※>「私も、もっと強く言っておくべきだった……!
>もし核兵器が発射できる状態で彼らに保有されているなら……ミッドの住民全てが人質に取られている! レリックなんかよりずっと脅威だよ!」

持ち込み量にもよるんだろうけど、核兵器とレリックの被害規模の大小がよく分かりません


※――穿き砕け、海月――

これ、読み方は「くらげ」でいいんでしょうか




風海「感想、ありがとうございます。……くらげでもよかったなぁ。可愛いし」

海月(みつき)≪マスター!?≫

古鉄≪そしてなんだかんだで仲を深めつつあるマスターとフォワードメンバー……ですが、やはりそれが台なしになる流れに≫

風花「やっぱり夏は鬼門すぎるよぉ……!」






※>「そもそも活人剣を地球で提唱したのは、柳生但馬守宗矩という新陰流の剣術家です。あの柳生十兵衛のお父さんですよ」


あのー、そもそもミッドチルダの人命尊重の思想って日本の活人剣から流れたものなんですか?

前にどっかでサリさんが言ってませんでしたっけ。

サリさんやヒロさんや3提督やらが現役の時代、味方も敵もたくさんたくさん死んでいった。
死んで死んで死にまくって、もう人が死ぬのがみんな本当に嫌になった。
だから非殺傷魔法なりの「もう人を死なせたくない」って思想が生まれたとかなんとか


※Ver2020の機動六課の方々は、再就職先を考えておいた方が良いかと。

色々とやらかしたから、後々もやらかしそうだし。

ただ、再就職先が地球の所になりそうだけど。 by 白砂糖


※ルーテシアを逃がした件、ヴィータが馬鹿をしたのが悪いんじゃなくてまさかヴィータでもそんな馬鹿なことをする
わけがないと甘い見積もりをしていつまでもヴィータを現場に出れる五体満足な体にしておいた恭文が悪いと思うよ。

だって恭文、ヴィータがキチだって証明しちゃったもん。精神がキチな奴に責任は問えないでしょうが


※君の姿は〜僕に似ている〜♪懐かしいです




ヒロリス「感想、ありがとうございます。……あぁ、今回はその辺り一切関係ないよ?
大事なのは非殺傷設定を使うこと自体が隙であり甘えになり得るって点だし。向こうがそういう戦い方ができる分、余計にねぇ」

サリエル「普通は修行とかしてその辺り超えていくんだがなぁ……。でも、時間がないしなぁ」

「はやて「はははは……あははははははー」








※今思うと、はやてとヴォルケンリッター、一種のサバイバーズギルトを患ってないか?


※『人生のツケというやつは、最も自分にとって苦しいときに必ず回ってくるものらしい』
ダイの大冒険でのセリフです。今まで自分たちがどれだけもてはやされて、甘やかされてきたのか、その裏でどれだけの人が虐げられてきたのか、それを思い知らされる時が……来るのか、これ。そうなる前に表舞台から退場する方が先じゃね?

最新話、拝見しました。自分たちならなんとかできると思い込んだ某ロリ副隊長、他者も自分と同じように考えていると決めつけている地雷執務官、
自分たちは正しいことをしていて、なんで否定されるのかを分かろうとしない嘘吐きエロ狸部隊長と某提督親子(ただし母親は現在離脱中)、
上層部がこの有様だと、核をどうこう以前に部隊運営自体がお先真っ暗じゃないですか。その上隊の中にSPYのおまけ付き。恭文逃げてー、超逃げてー

さてはて、ヘリを救ったH−1関係者はふーちゃんのお姉ちゃんでしたか。これは、未来の義弟を救いに来たのか、それとも未来の旦那様を救いに来たのかでまた一波乱ありそうだなぁ

恭文の報告書とスパイからの連絡、それをもとに陸側が攻勢に出るのかなぁと思いましたが、実は最高評議会の思惑というコインの裏表の存在にすぎないことに勘付きつつあるレジアス陣営と、自分たちが都合の良い玩具でしかないことに気が付かない・

知ろうともしないオメデタイ六課関係者(横馬とツンデレガンナー除く)、その対比がどのような結実を迎えるのか、八月かついに来ちゃって、恭文の身の上に何が起きるのか(笑)、政治的捜査関係的、デバイス開発的に身動きの取れなくなってきている六課に救いの手はあるのか、先々がとても楽しみです by 鋼の後継




恭文「感想、ありがとうございます。……救いはない……ない……」

フェイト「さすがにどうなの!? と、とにかく逆転……逆転要素ー!」

恭文「クアットロとマダマの連携が取れていないところかなぁ……もうそれくらいしか」





※ コナミ「世紀末ネタも詰めていくと、汎用カードになりそうで怖い」


D(ディフォーマー)・ウィーファイン
レベル:6
属性:地
種族:機械族
攻撃力:100
守備力:1000
・効果
このカード名の(1)(3)(4)効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できず、相手ターンでも発動できる。
(1)自分のデッキ・墓地の装備魔法カード1枚を除外して発動できる。
手札のこのカードを特殊召喚する。
(2)このカードは表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。
手札のチューナーモンスター1体とこのモンスターでS召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。
●守備表示:自分のバトルフェイズ開始時に発動できる。
除外されている機械族モンスター1体を特殊召喚する。
その後、自分フィールドに表側表示で存在する「D」モンスター1体を選択し、表示形式を変更する。
(3)このカードが墓地に送られる、または除外された場合に発動できる。
手札、または除外されている装備魔法カード1枚を発動する。
(4)墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。
このターンの間、そのモンスターは相手の効果を受けず、相手フィールドのモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
この効果で対象としたモンスターが「ライフ・ストリーム・ドラゴン」、または「パワー・ツール」モンスターの場合、除外されている装備魔法カード1枚か、機械族モンスター1体を手札に加える。


※ 龍亜「お、ようやく俺の番か。 つっても、余り強いとも言えなくない?」

コナミ「よく見ろ。 ハリファイバーを無限再利用可能と書いてあるぞ」

龍亜「あ、ホントだ・・・・・・あれ? それ踏まえると壊れてない? このカード」

ヴィシュヌ「壊れてますよ(断言)、名前の元ネタがWi-Fiなだけあってか、相当酷い性能です。 分かり易い回り方を言うと、適当な装備カードを除外して特殊召喚、スマホン等のレベル1チューナーとでパワー・ツール・ドラゴンを出してサーチ、除外した装備カードをパワー・ツールに装備し、墓地のコレを除外して対策しつつ自身を手札へ戻す、と言った具合になります」

コナミ「ディスアド0の3枚アドだ。 (2)効果を合わせると驚異の5アドになる」

龍亜「ヤバくねぇ!?」

コナミ「だから最初からそうだと・・・」

ヴィシュヌ「同一名制限が無いのが拍車をかけてますね」




あむ「アイディア、ありがとうございます…………全体的にヤバい!」

恭文「ボスが使う奴か、これは……」






※ 『何もしないで神頼みしたって、何も変わらない。神様だって迷惑だよね』

テレビドラマ「おとなの夏休み」からの台詞ですが、実際問題祈りや願いをするならばまずはその実現に向けて行動し、
力の限りを尽くしてからそれをするべきなんだとしみじみ感じます……


※ お返事の更新を待っていました。いつもお疲れ様です。
拍手1121を読んで、そういう訳だ沖田(銀魂)、恨みを抱えた生き方が如何に苦しくも悲しいかが……


※ 『牙を抜かれた狼は、ただの野良犬なんだよ』

テレビドラマ「大富豪同心」からの台詞ですが、X7でのエックス、SPIRITS第1部ストロンガー編でのオヤッさんこと立花藤兵衛、
第7シリーズ終盤での坂本金八、002ndSeason序盤でのスメラギ・李・ノリエカ、
そして37歳での金田一一といったある事情から弱気になってしまったキャラ達と重なる台詞だと思いました……





恭文「ありがとうございます。……沖田についてはもう何も言うまい……」

沖田(銀魂)「問題ないさぁ。仮面ライダーメテオに変身して、土方さんをレオゾディアーツが如くぶっ飛ばすからな」

土方(銀魂)「だからなんでだぁ! てめぇの方が悪役だろうがぁ!s」







※ はやてが恭文の辞表パンチ&キックを防御する特訓に明け暮れています




はやて「…………無理やぁぁぁぁぁ! どうやってもフロントアタッカー相手に対抗できん!」

美由希「なら肉体改造からだね!」

はやて「なんで美由希さんは乗り気なんですか!」







※ もしもアナスタシア(テラフォーマーズ)が滅を結婚相手として狙っていたら?




恭文「…………おめでとうー」

フェイト「放置でいいの!?」






※ もしも柴田勝家(FGO)の頭にパラッパーヘブンを植え付けてみたら?




恭文「…………とても、穏やかな勝家様になって……あぁもう……」

景虎「恭文くん、あの花って何か危ない薬的なのですか?」






※ モヤモヤした気持ちを晴らしてスッキリしたいためオモテウリャーシリーズ第35弾、
現在絶賛配信中であるゴーカイジャーからハカセことドン・ドッコイヤーにコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
劇中でも弄られやすさからネタキャラだったかのゴーカイグリーンの裏の顔とは…?



ルカ(ゴーカイ)「…………超絶自信家のナルシストになったし……」

アイム(ゴーカイ)「……いつもハカセさんの方が、よろしいかと」





※ >レティ提督から女性の扱いについて講義を受けました。
>卒業試験としてレティさんを終身エロ奴隷に調教することに成功しました。

Porno Go HOME!!(危ないお返事へ帰れ!!)



恭文「そうだー! 帰れー! 帰れー!」

りん(アイマス)「……分かった! じゃあそっちで続けよう!」

恭文「なんでおのれは乗り気なのよ!」





※ 転醒って現実に使う分には裏が見えないスリーブが必要で面倒臭いけど、文章だとそれ程でもないのかも。


仮面ライダー剣(ブレイド) キングフォーム
9(4)/黄/スピリット/仮面・四道
<1>Lv1 9000 <3>Lv2 13000 <13>Lv3 26000
フラッシュ《煌臨:仮面&「ブレイド」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
相手のスピリット/創界神ネクサスの効果が発揮したとき、自分の手元のカード1枚を破棄することで、その効果を発揮されなかったものとして扱う。

Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント4以下(転醒は同時に使えない)》
自分のライフが減ったか、このスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる。
煌臨元カードがあれば、手元に置く。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
「アンデッドは全て封印した...お前が最後だ、ジョーカー!」

※ 【永遠の切札】仮面ライダー剣(ブレイド) キングフォーム
13/赤紫緑白黄青/転醒スピリット/冥主・仮面・四道
<1>Lv1 14000 <3>Lv2 20000 <5>Lv3 26000 <13>Lv4 39000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの転醒時』
自分の手元にある系統:「四道」を持つスピリットカードを5枚まで破棄できる。
そうしたとき、破棄したカード1枚につき、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-5000し、相手の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置く。
この効果でBP0/コア0個になった相手のスピリット/アルティメット/創界神ネクサスすべてをデッキの下に戻す。

Lv2・Lv3・Lv4『相手によるこのスピリットの消滅/破壊時』
自分のトラッシュにある系統:「仮面」と「四道」を持つスピリットカード2枚を手元に置く。
その後、このスピリットを手札に戻す。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
「俺は運命と戦う! そして、勝ってみせる!」


仮面ライダーワイルドカリス
8(4)/黄/スピリット/仮面・四道
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 13000 <13>Lv3 26000
フラッシュ《煌臨:仮面&「カリス」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。

Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体をBP-13000する。
その後、BP0の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻し、ターンに1回、自分のトラッシュにある[ソウルコア]以外のコア1個を自分のライフに置ける。

Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント2以上(転醒は同時に使えない)》
自分のライフが増えたか、このスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる。
煌臨元カードがあれば、破棄する。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
「俺とお前は、戦うことでしか解り合えない!!」

※ ジョーカー
13/赤紫緑白黄青/転醒スピリット/冥主・四道
<1>Lv1 13000 <2>Lv2 19000 <6>Lv3 26000 <13>Lv4 39000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
Lv1・Lv2・Lv3・Lv4『このスピリットの転醒/アタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体のコア3個をトラッシュに置くか、相手の創界神ネクサスのコア2個をボイドに置く。
この効果でコアを取り除いたスピリット/アルティメット/創界神ネクサスに書かれた『このスピリット/アルティメットのアタック/ブロック時』/【神技】を含む効果1つを、Lvを無視してこのスピリットの効果として発揮できる。

Lv2・Lv3・Lv4
このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、自分の手元/トラッシュにある系統:「仮面」と「四道」を持つカード名に「ブレイド」を含むスピリットカード1枚を除外することで、自分の手札/トラッシュにある系統:「仮面」と「四道」を持つカード名に「カリス」を含むスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
この効果で召喚したスピリットは、このターンの間、相手の効果を受けない。

シンボル:黄紫

フレーバーテキスト:
「お前は...人間達の中で、生き続けろ...」


最終話再現の2枚。
効果を考えている最中何度泣きそうになった事か。
互いに鏡写しの様な効果比較、効果を打ち合う感じに纏めました。
ただし、ジョーカーが離れるとき、剣崎が身を張って始を取り戻す様に・・・だから、フレーバーテキストはそうなってます。
そして実はBPがソレです。
永遠の切札はLv1でBP14000で、ジョーカーLv4がBP39000で転醒時効果で5枚破棄(ロイヤルストレートフラッシュ)したら相討ちBPになりますので。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……分かります。二人は本当に……ジオウのブレイド編もよかった」

古鉄≪というか相打ちBPも考慮しているとは……本当にありがとうございます≫

りん(アイマス)「確かに文章だけならこう……超技術で裏面のホロが解除されて転醒ー! とかやってもいい感じだよね」

恭文「アニメ的演出だね」






※ ※>ブラダマンテとロジェロは恋人同士じゃないよ。
>ロジェロにブラダマンテがスーパー片想いしてるだけで。
>なお、ロジェロ好き好きオーラ全開で、ピーチ姫が如く捕まったロジェロを救いに行くヒーロー的な活躍をするのがブラダマンテと言う騎士の物語だったりする。
>要するに「くっ殺(展開をぶっ飛ばす)」系騎士。
>そしてそう言った活躍ばかりだったせいで、霊基に「ロジェロに逢えない」って情報が刻まれてしまった、悲恋(ブラダマンテにとって)なのだ。

ブラダマンテの片思いなんですね。
教えてくれてありがとうございます。

>恭文「やかましいわ! だって、ブラダマンテは……ブラダマンテはぁ………………」(失恋の痛みを思い出しorz)

>りん(アイマス)「よしよし……あたしの胸で泣いていいよー」

結局、恭文さんはorzするしかないんですね。




ネロ(Fate)「その気持ちは分かる! 余もブラダマンテはハーレムに入ってほしかった……が、それはもう言うまい。
なので奏者の傷は、余が全身全霊で癒やすとしよう。よしよし……よしよし……」

りん(アイマス)「そういうこともあるよ。明日を見よう……見ていこう」

恭文「りん……ネロォ…………」

静香「いや、どれだけショックを受けてたんですか!」





※『水瀬伊織さん、どうもこんばんは。ご存知通りすがりの屋台でございます。
本日5/5は子供の日端午の節句であると同時に伊織さんの誕生日です。
本来ならば私が伊織さんに直にお会いして祝いたかったのですが、現在の情勢下は相変わらず例のウイルスに脅かされ、人同士の接触も憚れるため、
恭文さんに倣い私もこうしてオンラインで映像を送り祝った次第です。
改めて誕生日おめでとうございます。お祝いとしてマルゲリータピザを作り、伊織さんの自宅に送らせていただきました。
高槻やよいさん、天海春香さん、島村卯月さん、御手洗翔太さん達のご自宅にも同じくマルゲリータピザを…
その方々の誕生日も祝おうと思っていましたが、ウイルス蔓延のみならずその頃に私にとって、あまりにも悲しいニュースが立て続けに降りかかり気持ちが半端なく沈んでいたので……
疫病により気持ちが病んでいるかもしれん。しかしそれでも挫けずに恭文さんと幸せな時を過ごしてください。
それではこれで失礼します』




伊織(アイマス)「ありがと。まぁ大変な時期だけど、上手くやっていきましょうか。
……あと、アイツと幸せとかそういうのないから!」

恭文(OOO)「えー」

伊織(アイマス)「棒読みするな馬鹿ぁ!」






※FGOのオリンポスをクリアするまでに三回泣いたjiongです。
ネタバレになるので詳細は無理ですが、
なんかマカリオスとアデーレを思いっきり叫びたい。
そしてベリル、テメーは許さん by jiong


※ストーリー上は置いておいて、実際にFGOでオリュンポスやると最強はデメテルの気がする。
俺がおかしいかもしれないけどゼウスやキリシュよりデメテルが数段強かった by jiong




恭文「お疲れ様でした……なおデメテルが一番面倒いのは確かです。
カイニスが前線固定なのに、デメテルに効果的な攻撃ができないから……!」

古鉄≪スターティングメンバーが固定されている上サポートも借りられない。更にギミックも多く解除できないガッツ持ち。
こちらも令呪三画に石一個という貴い犠牲を払い、力押しで勝ちましたしね……。
ただ、それもやり方次第ではあるようで……いろんな人がいろんな形で攻略していました≫

恭文「鍵はコマンドコードだね……それで上手くデバフやらを解除しつつ殴るといい感じ」(注:単機駆けでの話です)






※●ロシア異聞帯の恭文

ヤガとして生まれたため外見では「恭文」と判断できないがその天性の戦闘勘と反骨精神は健在

近代ベルカ式魔法をはじめとする異能は一切使えないが、その分物理的な格闘白兵戦能力に
長けており、独学にも拘らず異能なしの戦闘では他の恭文を圧倒的に凌駕する。

異能は使えないが、「耳」の分だけ身長が本編軸恭文より高いため、宇宙の法則を乱している。

そのため雨男ならぬ嵐男であり、ただでさえ厳しいロシア異聞帯の中でも彼の周囲だけ
他を絶する過酷な状況が局地的に維持されるという理不尽に思春期頃から晒され荒んでいる。

「雷」を求めていたカルデア一行とは彼の周りに常駐する嵐の中で遭遇する。


現体制に不満がある点でのみ意見が一致しイヴァン雷帝打倒については協力したが、どれほど自分の
世界が嫌いだろうと汎人類史に与して世界そのものを消すのに加担する理由はなかった。

しかしそれでも彼は最終決戦に乱入し、牙をむいた

それは汎人類史への反骨ではなく、自分の世界への復讐のためでもなかった

彼は生まれて初めて、本当に美しいもののために戦った。


平均的に住民の体毛が汎人類史より濃いロシア異聞帯に生まれた彼は、バサランテに出会って
初めて本当に美しいもの=おっぱいをその目にした。それは生まれ変わるほどの衝撃であり、
文字通り生まれて初めての一目ぼれでもあった。

そのおっぱい=バサランテが苦悩する様を見て、彼は胸が痛いという感情を知ったのだ。

ヤガ恭文は世界の為でも人類の為でもなく、彼女=おっぱいの為に戦うと決めたのだ

その結果、彼の牙が誰に向き、誰に爪を立てたのかはここでは語らない。

たった一つだけ言えることは、それは愚かで美しい生きざまだったと言うことだ。




恭文「アイディア、ありがとうございます。…………やっぱりオパーイに集束するんかい!」

ジャンヌ(Fate)「やはりヤスフミは……いえ、分かっています。私はあなたの全てを受け止められるよう、勉強は欠かしていませんから」

恭文「おのれもツッコめぇ!」






※とあるニュースを読んで…
侑斗、あのイベントを起こし、呼びかけで子供達を元気付けるなんてかーなーりすごい!!
そしてそれに参加した小太郎や士達も……



デネブ「あぁ! 侑斗は凄いんだ! というわけで、キャンディーどうぞー。
ぱんにゃちゃん達は喉に詰まったら大変だから、アイスクリームを持ってきたよー」

アイリ「ありがと、デネブー!」

恭介「ありがとー」

ぱんにゃ一家『うりゅりゅー♪』

イバラギン「こ、これは吾も食べて……いや、食べる! 鬼だかららな! 食らわずしてなんとする!」

デネブ「一杯あるから大丈夫だよー。どうぞー」





※https://animanch.com/archives/20204126.html
この人ならどんなに多くても二週でルルハワの同人はクリア出来る。
色気だけじゃ勝てんよ。



ジャンヌ・オルタ「いや、プロ中のプロじゃない! そりゃあ勝ちようがないわよ!」

恭文「というか、このスケジューリングは倒れるぞ……水木しげるさんだって言っていたよ。睡眠時間を削るのは早死にすると」





※もしもの日常Ver2020、第34話 『フォーミュラ・リバイバル75』、このWEB版史上初、義娘に容赦ないヤスフミ…これはルーテシア義娘ルートは期待できないが…、犯罪者とはいえ、幼子の視力奪ったんだ。
事件解決時にルーテシア生きていたら、善悪の意味と責任と命の重さをスパルタ式で教えて上げてくれ。
勿論、リンカーコアは砕いて構わん。元召喚師にはなるが、まず部活メンバーに入れて徹底的にイジ…鍛えてやれ。

あ、義娘はなくとも義妹ルートは可能だな!ルールー、義妹ポジならヤスフミと法的に問題なく合体出来るよ。良かったな!
んで、ヤスフミは、リインに羽入に、ルーテシア、レナ(童顔だから)でロリハーレム頑張れ! by 氷結の機狼



レナ「感想、ありがとうございます。……レナはロリじゃないよ! 恭文くんより身長も十センチ近く高いし!」

恭文「顔だから、顔。というか義理妹ってなんだぁ!」

ディード「私とポジションが被るので却下です」(鼻息むふー)






※太陽のツバサ》ヤスフミ
オリジナルスーパー戦隊、オリジナル仮面ライダーに変身してこれたってことは、次は光の巨人になる目標はあるのかな?
もしもの日常ver.2020では、テッキイッセンマン、ウィザード(W)、ゼロワン、ガンダムと色々出てきたけど、ルーテシアの今後によっては白天王(暴走形態)とか出てくるかも?だし、光の巨人フラグは必須項目だと思う。
日常ver.2020でなくとも、過去作【とある魔導師と破壊者の旅路】のように、光の巨人との物語をいつかやってくれると…やってくれません?作者さま。 by 太陽のツバサ




恭文「その辺りなら以前アイディアもあったので……でもなかなかチャンスがー」

古鉄≪今みたいにアイテムパワー全開ならなんとかなりそうな気もしますね。面白いですし≫






※もしもゴーバスターズの黒木司令が艦隊これくしょんの提督だったら…?




恭文「非情に見えてそうじゃないという面倒くさいツンデレか……」

あむ「アンタじゃん、それ!」






※コナミ「最近骨のあるデュエリストが少なくて困っている」

ジークリンデ「え、せやからウチ等を育てとるんとちゃいます?」

コナミ「お前等はとっくに骨太だからな、心配はしていない」

ヴィシュヌ「(師匠そういうところで好き!!)」

ジークリンデ(胸キュン度90%越え)「そ、そないでっか。 じゃあ、例の幻想郷ってとこみたいに布教すればいいんじゃ?」

コナミ「布教したところで、俺が求める水準以上まで育つか否かは別問題なんだよ・・・・・・また、久し振りに幻想郷に行ってみるか。 お前等も来るか?」

弟子’s「「勿論(です)!」」




霊夢「デュエル? うん、実は結構流行ってる……でも、カードが多々買いなのがぁ! 結局アイドル化計画も失敗したし!」

恭文「拾おうか」







※シャーリーが古鉄さんを連れてくる日は、大抵徹夜になる。

修理せずに改造が行われる
修理不可能小名部品とかが手に入らない上に無茶する人がマスターなのでいろいろ改造しないと、故障では済まない事態になりかねないから。

もう少し丁寧に扱ってください、技術開発部より

魔力で形状回復すると言っても限度が有ります、ネジの穴とか金属の摩耗率とか魔力で回復できなくなlていきますから、
シャーリーが泣きそうな顔で技術開発室の扉を叩いたら、地獄が始まるのです。

最大五徹してピンセットに一ミリ以下の部品掴んで改造しないといけ人ですよ。
恭文となのはブラックリストになおつらねているので。
無茶するな、デバイスを壊すなものを大事に体も大事に使え。 by 鏡




シャーリー「ほんとそうだよ! というか、アルトアイゼンとレイジングハートさんも揃って無茶するから手に負えないし!」

なのは・恭文「「あ、はい」」





※願わくば、HGCEウィンダムの発売が延期とならない事を……



恭文「この状況だし無理は言えないけど……でもお願いだから普通に出てほしい! 発売日は五月二十三日! 出荷日は二日前だよ!」

フェイト「えっと、インフィニットジャスティスも同じ日に出るんだよね。こっちもジャスティスナイトベースだから楽しみ」(わくわく)






※>※来い!粘土の化け物!
>いい度胸だ!狸の化け物!

>わかる人いますか?


「ギーガー!」ってことでしょ?




はやて「…………そうか!」

恭文「そういうことか!」





※ディケイド27話、要するにWてつをの回がYoutubeで公式放送されたけど、改めて見ると凄いよなこれ by あいあむウィーゼル




恭文「もう完全にライブ感で進めていますね……。ちなみに霞のジョー役だった小山力也さんもオファーはきていたとか」

古鉄≪実現していればもっと凄かったんですよね≫

あむ「……そういや、小山力也さんって、役者さんとしても凄い人なんだよね……。
あたし、アニメイベントとかではっちゃける印象が強いんだけど……!」

恭文「うたわれるものらじおとかねぇ。いや、それ以外でも凄いとこあったけど」






※恭文さんへ

この動画を見て素直な感想を述べてください。

【SW2.5】蛇と邪神とアルフレイム冒険譚Part3−2【わくわくギルド作成編A】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36806821 by 鳴神 ソラ




恭文「楽しそうだなぁ……今は難しいからなぁ」

フェイト「オンラインならできないかな。拘束時間長くなりそうだから、考えないと駄目だけど」






https://animanch.com/archives/20219980.html
やった上での実績が凄まじすぎて何も言えん・・・




恭文「できる人間がまず限られすぎている……!」

はやて「寿命にくるよな、これ」






※ ジータ「グラニウムが足りない・・・」

ビィ「いきなりヤベェ造語はやめろって」

ジータ「そんな事ないと思うよ、ね? カリおっさん」

カリオストロ「んー? まぁ確かに、アイツにはそう言う成分あるかもな。 っつーか、カリおっさんとか酷い風評被害だぞ☆ こぉんなゲキカワ美少女にさー♪」

クラリス「はいはい、ししょーは往生際が悪いんだからホント。 そんなんだから、副だんちょーへのアピールがスベりまくるんだよ」

カリオストロ(プッツン♪)「あ゛ぁ!? グランに夜這い仕掛けようとしときながら、途中でヘタレて角●ナで済ませた恋愛弱者が、強者面して何言ってんだ!?」

クラリス「みぎゃぁぁぁぁぁぁ!!? それは言っちゃいけない秘密ーーー!! と言うかどこで知ったのー!?」

ジータ「角オ●、ってなに・・・?」

ビィ「ジータはそのままでいろよ、な?」




卯月「………………は! そ、それは」


(どがぁぁぁぁぁぁぁん!)


未央「しまむー!」

凛(渋谷)「卯月が、どんどん遠くに……!」






※ 布仏虚「その内自粛も収まるだろうとは言え、店を閉めてばかりは気が滅入る為、出前に力を入れる事になりまして」

ヒカリ(しゅごキャラ)「美味い! 美味い!!」(あんみつ)

本音「もふもふもふもふ、むふー、幸せー」(ドーナツ)

虚「で、見ての通りお菓子系の出前の注文が殺到している状態で、お義祖父様がすっかりヘソを曲げてしまってるんですよ。 弾君も大忙しで・・・フゥ、いちゃつく時間が少なくなって困ります(小声)」





恭文「お菓子関係は手軽な上、持ち帰りに時間が多少かかっても大丈夫だからなぁ……。人気なのも分かる」

フェイト「あ、そっか。お弁当でも冷めるとアウトなのもあるし……揚げ物も帰り時間を考えないと」





※ 白野(EXTELLA LINK)「☆5サーヴァント交換、エウロペおばあちゃまの宝具を2にしました。 恒常サーヴァントは全員召喚済みだから、迷う必要も無かった」

エウロペ「フフ、嬉しいです」




恭文「全員……いや、あの具合なら当然か!」

フェイト「でもやっぱり、宝具レベルが重なると大分違うんだよね。サポート系も回復量とか」

恭文「1から2が一番幅も大きいしね。せめて宝具レベル2はーって思うところは大きい」






※ もしも頭載格闘術(マーラレスリング)の免許皆伝を許された恭文がぱんにゃのぬいぐるみを頭に乗せていたら?




※もしもの日常Ver2020にて


フェイト(訓練中)「この! この! この!」

恭文(す! す! す!)

ティアナ「一発も当たらない……あのぬいぐるみを乗せた状態で、フェイトさんの攻撃を避け続けている!?」

エリオ「しかも宙返りやなんかもしているのに! なのはさん、あれは……!」

なのは「伝説の格闘術……頭載格闘術……キン肉マンという漫画に出てきた技だよ!」

エリオ「漫画ァ!?」

フェイト「やー!」

恭文(ザンバー目がけてハイキック……ただそれだけで刃が停止し、そして砕け散る)

フェイト「え……!?」

恭文(そしてフェイトの額に右人差し指でツン……その瞬間衝撃が走り)

フェイト「………………!?」(木々をなぎ倒しながら吹き飛び、海に墜ちる)

恭文「……うーりゅー!」

白ぱんにゃぬいぐるみ(鼻息むんふー…………という顔に見える)

なのは「…………恭文君…………あの、魔導師戦を……してくれないかなぁ……!」

恭文「え、なんで?」

なのは「魔導師だよね! というかなんで!? なんでキック一つでザンバーが砕けるの!?」

恭文「無我の境地に入れば、この程度のことは造作もないでしょ」

なのは「境地って意味分かってる!? 普通に入れないから境地なんだよ!」






※ なのはが女子力アップの為に諭吉(デキる猫は今日も憂鬱)から化粧を習っています




なのは「…………凄い、自分がどんどん美しくなっていく! でも…………」

諭吉「…………」

なのは「なんで猫に教わっているんだろう、私……!」

ヴィヴィオ「というかこれ、猫なの?」

オメカモン「アイルーの亜種だろ……!」





※ >ティアナ「そうよ! そこをハッキリしなさいよ! ほら、早く!」

>恭文「え、えっと…………」


恭文がはっきりしないので、恭文以外の全員とやってみよう。


唯世「これがティアさんの(ぴー)……とっても綺麗です」

圭一「ば、ばかっ。そんな恰好したらアレだぞ。オレは萌え死んでしまうぞ。あとムラムラするから危険だぞ!」

赤羽根「すまない、もう少しだけこうしていてくれ……ティアに抱きしめられてると、とっても安らぐんだ」

猫男(かぷっ)甘噛みの音




ティアナ「ほら……どうよ。モタモタしていたら、私だってこういうことがあるかもしれないのよ? それでいいの?」

恭文「………………やだ」

ティアナ「だ、だったら……ちゃんと、態度や行動で表してよ。じゃないと私だって……寂しいんだから」








>響(アイマス)「……恭文、変態だぞ! というか、こういうのは駄目ー!」

>あずさ「そうですよ、プロデューサーさん。ちゃんと愛情を持って受け止めてあげないと……私も、その方が嬉しいですし」

>恭文「おのれらも出てくるなぁ! システムはもう分かっているでしょうが!」



貴音「あなたさま…もっと、もっと揉みしだいてください。いけない響など放置して」

美希「ハニー、美希のおっぱいも(ぴーも)もっと(ぴー)してほしいのぉぉ。」


響「ごめんなさいぃぃ、謝るから、謝るからぁもっと自分にもエッチして欲しいぞぉ。じんじんして、もう我慢できないよぉ」

あずさ「はぁん!本当はぁわたしももっと、恭文君にぃ、エッチしてほしかっただけなのぉ」


伊織「駄目よ、ん、私がん、あいつの赤ちゃん孕むからぁ、あずさはそこで、ん、見てればいいのよぉ」

亜美「そうだよぉ。兄ちゃんはもうあみたちのせくちーぼでーにめろめろなんだからぁ」


調・教・完・了

プロジェクト・フェアリーと竜宮小町はとっても素直な終身エロ奴隷になりました。




恭文「アホかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! なんで被害を拡大させるんだよ! なんで突っ走っていくんだよ! 若いの!? 若さなの!?」

レナ「はううううう……恭文くん、お仕置きだよ! これはお仕置きするしかないよ!」

羽入「ぼくも手伝うのですよ! オヤシロ様からお仕置きなのです!」

恭文「あ、よかった! レナが来てくれた! これなら勝つる!」







※ sideティアナ
蒼凪荘に到着し、フェイトさんに面会した。

フェイト「しばらくだったね。今何処にいるの?」
ティアナ「診てほしい患者がいると言われて来ましたが
違うんですか?それとも、あの大馬鹿な提督に
「奴を探し出してつれてこい」と言われましたか?」
フェイト「社交辞令だよ。まあ、悪いはこちらだね。
患者は···此の部屋。」

扉が開くと、女性が横たわっていた。
背はそこそこ高く、スタイルも上々。
顔立ちは整っていて、十分美人の領域。
そして何より目が行くのは、大きな胸。羨ましい···

フェイト「発見したのは数日前。うちの近くのバス停。
意識は時々戻るんだけど、またすぐ眠りに落ちる。」

ティアナ「判りました。少し出ていてください。
診察してみます。」
フェイト「お願いね。」

彼女が出ていくのを確認してから問いかける。
「もう、目を覚ましたら?コルデーさん。」

コルデーと呼ばれた女性は薄く目を開き、応じる。
「流石に誤魔化せませんか。痛たたた。」

無理しなくていいわよ。
あなたの話は聞いてるわ。この子から。
椅子に座る私の合わせた手のなかにジャックが出現する。

さて、あなた・・・受肉してるわね。
コルデー「そうなんですか?気付きませんでした。」

ま、少し傷を見なきゃいけないから服脱ぎなさい。
「え!?」
いや、え!?じゃないでしょ。
見なきゃどうにもできないんだから。




恭文「傷……傷……ああああ……!」

あむ「アトランティスを思い出して悶えてる!?」






※ エルドラウインダムの顔を何度見返しても分からない。

なんでこれがウインダムベースだって一目でわかるのか。




恭文「顔よりも腕やスカート、足下の方が大きいのでは。そっちは原型機に近いですし」

フェイト「あぁ……全体像なんだ」






※ 作者様
DIOです。いつもお世話になっております。

メールにて小説を投稿しました。
お手数ですがご確認をお願いします。

今回は先日の拍手で予告しました福田のり子編です。
彼女の掘り下げはあまりしていませんが…。

以上、よろしくお願いします。


※ 作者様

小説掲載確認しました。ありがとうございました。


書きたい話は他にもたくさんあるのですが、それをまとめる能力がなくて
ぐだぐだ時間と文量ばかり掛けてしまうのが悩みです。

起承転結まとまった4コマ漫画を書ける人って本当にすごいと思います

byDIO




恭文「こちらこそありがとうございます。でもノリダー……懐かしかった」

あむ「あたしは全然触れてないんだよなぁ……!」

恭文「そりゃそうだよ。僕の時点でも懐かしコメディだったし」






※思いついたら書き込みたいのでオモテウリャーシリーズ第36弾、
EXTRAにて初登場したキャスターの一人、玉藻の前にコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
このとまとでは恭文ラバーズの一員であるキャス孤の裏の顔とは…?




タマモ「…………御主人様、タマモはもう辛抱たまりません! 御主人様を独り占めでぎゃおーです! タマモちゃん独り占めルートの発動です!」(尻尾ぶんぶん)

恭文「ごめんなさい」

タマモ「駄目ですー! 許しませんー!」

フェイト「や、やっぱり独り占めしたいんだ……!」






※プリコネアニメでエリコが登場しました。
しかし油断してはならない、まだ真にヤベー奴、姉なるもの、姉を名乗る不審者、例のアネ、と名高いシズルが控えているぞ!!




ジャンヌ(Fate)「姉なる不審者……!? ならばこの私、真の姉が相手になりましょう!」

ジャンヌ・オルタ「いや、アンタも同類でしょ!」






※アサシン編2020
その頃の風見鶏!!

風見鶏「自爆プロトコル解除……くそが」

タウロス「どうした!?」

風見鶏「くそったれ!、自爆プロトコルの解除に必要なアクセス権が足らない!」

タウロス「はぁ!?」

風見鶏「……くそ、ネームレス!」

名無し《ういうい、ゲストアカウントの書き換えで管理者権限に書き換えますよー》

タウロス「OK、じゃあ、俺は」

2人を囲む無数の実銃装備、グレネード発射機構付きAR、フルオートSGという制圧戦仕様が無数にいる。

タウロス「これらの相手だなぁ!」

風見鶏「……ちっ」

風見鶏はとあるところに連絡を入れる。

???『あら、何かしら風見鶏』

風見鶏「Jの2番、廃棄都市でドンパチしてる妹どもを引かせるんだな、廃棄都市の真下……下手すると丸ごと崩落するぞ」

2番ことドゥーエ姐さんに連絡を取る風見鶏。

ドゥーエ『どういうことかしら?』

風見鶏「データーを送る」

ドゥーエ『……これは、わかったわ。ドクターに連絡を入れる』

風見鶏「急げよ。こっちは忙しいんでな」

ドゥーエ「ご武運を祈っておくわ、風見鶏」

そんな感じで進んでいきます。 by アサシンの人


※ アサシン編2020

クアットロ涙目?な一幕、風見鶏とドゥーエの通信でのこと。

廃棄都市地下工場の自爆プロセスを解除中の風見鶏。

風見鶏「Sの2番……聞きたいんだが。ルーテシアだったか?」

ドゥーエ『ええ、姉から聞いてるけど彼女がどうかしたのかしら?』

風見鶏「核だ……ポリタンクで核物質を運んでいたそうだぞ?」

ドゥーエ『はぁ!?』

風見鶏「……よし。自爆プロセス解除……さて、いただくとするか」

ドゥーエ『ちょっと、待ちなさ』

言葉の途中で通信を切る風見鶏。

風見鶏「はぁ、タウロス」

タウロス「おう?」

風見鶏「子供たちを連れて、別世界へいったん避難。魔弾たちとともに護衛を頼む」

タウロス「お前さんは?」

風見鶏「は、決まってるさ……カプリコーンと合流する」

タウロス「OK.聖王教会んに入り込むわけか」

風見鶏「ああ、あいつを頼む」

タウロス「任されたぜ」

そうしてまた風見鶏たちも暗躍を開始するのだった。




恭文「地下で自爆とかやめてー! 死ぬ! いろんなインフラが死ぬ!」

古鉄≪アイディア、ありがとうございます。……さて、ここからどうするか≫






※ テレ朝の捏造偏向報道がひどい(今更

ぶっちゃけ日曜朝のアニメ特撮枠がなかったらつぶれて欲しいのに利権を握られてるから大声でつぶれてって言えない。

人質に屈しない恭文みたいな生き方が出来ない自分が情けない




恭文「あぁ……テレビ関係の報道は、最近裏がいろいろバレてますからねぇ」

古鉄≪政治関係の話もそうですけど、いろいろ慎重になって発進するべきですよね。個人も含めて≫






※ コナミ「デュエルモンスターズ式MoMAで一番行けそうなのはやっぱ、オッドアイズ(覇王)かね。 と言う訳でずばり行こう」


覇王眷竜カオスヴルム
レベル:4
属性:闇
種族:ドラゴン族
攻撃力:1900
守備力:1000
・効果
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「覇王」・「魔術師」カード1枚を手札に加える。
(2)このカードを除外して発動できる。
デッキから「覇王」・「オッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。


道化の魔術師
レベル:2
属性:闇
種族:魔法使い族・チューナー
攻撃力:200
守備力:1000
・効果
このカードはルール上「EM」カードとしても扱う。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)墓地のカード、または除外されているカード1枚をデッキに戻して発動できる。
このカードを手札・墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドを離れるとき除外される。
(2)このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「魔術師」・「ペンデュラム」カード1枚を手札に加える。

※ 語り部の魔術師
レベル:6
属性:闇
種族:魔法使い族
攻撃力:2100
守備力:1600
Pスケール【青9/赤9】
・P効果
このカード名の(1)(2)のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードがPゾーンに置かれた場合に発動できる。
自分の墓地の「魔術師」・「覇王眷竜」モンスター1体を手札に加える。
(2)自分のドラゴン族・魔法使い族モンスターがフィールドを離れる場合に発動できる。
代わりにこのカードを破壊する。
(3)1ターンに1度、自分フィールドに「覇王龍ズァーク」が存在する場合に発動できる。
デッキ・EXデッキから「覇王眷竜」モンスター1体を特殊召喚する。
・効果
このカードはルール上「覇王眷竜」カードとしても扱う。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「覇王」・「EM」・「魔術師」・「オッドアイズ」モンスターのいずれか1体を墓地に送る。
(2)自分の両方のPゾーンにカードが存在しない場合、このカードをPゾーンに置いて発動できる。
デッキから「EM」・「覇王」カードいずれか1体を手札に加える。

※ コナミ「まずは3枚だ」

榊遊矢「う、うーん、俺が来てもいいものか迷ったけど、仕方ないか。 それじゃ解説を・・・ん? ・・・(目をごしごし)・・・ちょっと待ってくれ、以前ここに来てたオッドアイズ・アークリンクも含めて考えてもいい?」

コナミ「勿論」

遊矢「・・・うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!? 何だこれ酷い!? 初手カオスヴルム1枚スタートでも、8アド位取れるじゃないか!!」

ヴィシュヌ「えっ? ・・・えーっと、カオスヴルム召喚、(1)効果でデッキから道化の魔術師サーチ、(2)効果で除外し語り部の魔術師を特殊召喚、その(1)効果で覇王眷竜オッドアイズを墓地に送り、(2)効果で自分をPゾーンに置いてデッキからダークヴルムサーチ、(1)P効果で墓地のオッドアイズを手札に戻して、除外されているカオスヴルムを戻して道化の魔術師を自身の効果で特殊召喚、(2)効果でデッキから慧眼の魔術師サーチ、で慧眼をPゾーンに置いて自身の効果で破壊し、適当なスケール3以下の魔術師Pカードを置いて、ここでP召喚、手札からオッドアイズとダークヴルム、EXデッキから慧眼を特殊召喚、ダークヴルムの効果でデッキから覇王門サーチ・・・この状況でフィールドにアークリンクの特殊召喚条件、手札・フィールド・EXデッキから8種類の内、6種類揃っている訳ですから、語り部を片側のPゾーンに残してEXデッキの中から適当に3枚選んで墓地に送りアークリンクを出して、語り部の(3)P効果でデッキからカオスヴルムを出して・・・手札1枚スタートでも、軽くこれだけ動けるんですが?」

遊矢「5枚スタートで、初手に貪欲な壺とか握ってれば、アークリンク特殊召喚から、とかでも普通にアリだ・・・・・・」

コナミ「途中で誘発妨害が入っても、対応力は高い。 アークリンクの性能を鑑みても、リカバリー性能は桁違いに高い。 特に道化の魔術師、コイツのサーチ対象の間口が広過ぎる」

遊矢「デュエリスト・アドベントを内蔵しているのが酷い。 現実に出たら、即禁止カード行きだよ、下手したら虹彩の魔術師より高性能だし」

コナミ「因みに、語り部の魔術師はウォズをモチーフにしたそうだが・・・ウォズって誰だ?」




恭文「アイディア、ありがとうございます。……遊矢はまだ終わらない!」

あむ「終わらないっていうか、そのまま覇王として暴れる勢いじゃん!」






※ 白野(EXTELLA LINK)「あちこちの世界にBBが出向いてそれなりに経つけど、恭文の所にいるBBはいつ見ても物凄く大変そうだよなぁ」

BB(月)「ホントですよねぇ、まぁ私とは既に切り離した複製体なので、私からすれば寧ろ『ざまぁwww』な愉悦対象なんですけど!」

玉藻「おや、そうですか? かなり仲良しこよししていた様に見受けられましたが」

ネロ「うむ、余もツンデレかと思っておったぞ」

白野(ナイナイ)「BBの反応、アレ全部大マジだよ。 引いてる時は普通に引いてるし、嫌がってる時は単純に嫌がってるだけ」

BB(月)「ぶっちゃけ、私も予想外なんですよね・・・あそこまで『私』から素の反応引き出せるって凄まじいイレギュラーだと思います。 ま、そーいう訳なんで、アソコの私にはイレギュラーを見張り続けてもらうためにも、事が済んで後も滞在して貰う予定です♪」

――――

BB(蒼凪荘)「ザッケンナーコラー!!!!」




BB(月)「嫌だなぁ……前にも言ったじゃないですか」


(※ BB(EXTRA)「しかし、そっちに派遣された私、結構面白惨い事になってますね?」

BB(蒼凪荘)「貴女だけには言われたくないんですよ! 先輩と別れてあんなセンパイのお世話しなきゃいけないとか、ある種の絶望ですよ! 代われ! 先輩の隣を私に寄越しなさい!!」

BB(EXTRA)「プフー!(嘲笑) 絶対にNo! と言うか、私も貴女も元を糺せば同一データ! 私はこっちで先輩とイチャイチャする、貴女はそちらでセンパイとイチャイチャする! そこになんの違いもありゃしないでしょうが!!」

BB(蒼凪荘)「断じて違うのだ!!!」(血涙))


BB(月)「つまりそのまま幸せを満喫しろということです!」

BB(蒼凪荘)「センパイとはそんな感じではないとも言いましたよね!
まぁセンパイは!? 相変わらず私を彼女にしたくて仕方ないようですけど! いっつも胸を見て、目をキラキラさせてきますし!」

恭文「えへへへ……ゆかさん……ゆかなさん……♪」(デバイレーツでTwitterチェック中)

BB(月)「……アレで、ですか?」

BB(蒼凪荘)「…………センパイー!」





※とまとで、フェイトさん辺りが混乱するガンプラバトル。


僕が一番うまくガンダムを使えるんだ選手権。

HG 1/144 RX-78-2 ガンダム(HGUC No.21)
HG 1/144 RX-78-2 ガンダム Ver.G30th
HG 1/144 RX-78-2 ガンダム(HGUC No.191・REVIVE版)
RG 1/144 RX-78-2 ガンダム
HG ガンダムG40 (Industrial Design Ver.)
HG 1/144 RX-78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)

以上が参戦ガンプラ。プロトタイプ、G3などのカラーリング違いもいたとか。 by 白砂糖




エルン・マイク「いや、これはフェイトさんじゃなくても混乱する!」

サラ・マルル「…………たくさん……たくさん……形、ちょっとずつ違うけど……ガンダム、たくさん……」

リューネ・マト「この上色違いもあるって、もう見分けがつきませんよー!」

恭文「……そう思うでしょ? でも付く人は付くんだよなぁ」





※ ウイルス蔓延に負けないよう久々の多数決シリーズ第56弾、
人気ホラーゲーム「バイオハザードシリーズ」で最初に始めたのが「2」だったばかりに、オープニングの後の場面で操作方法がさっぱりで進む事すらままならず、
そのままゾンビに食い殺されてゲームオーバーになった人!
(自分で言いながら手を挙げる)



りん(アイマス)「あたしはやっちまった……!」

はやて「うちも最初、いきなりスケールがデカくなって……」






※ 読者がヴィータを私刑する権利ってどうしたら手に入りますか(激おこ



恭文「ノーコメントで」

あむ「うん、そうだね……アンタ、ヤバいこと言いかけたしね……!」





※ 人理修復の旅、とまとのぐだ男(立香)編(別名:レフによる爆破回避ルート)。
最初はAチームに全く関われず、見下される補欠人員だったが、微小特異点(チェイテ)イベントでレムレム拉致され、これを現地協力者サーヴァントと一緒に解決して、ハロエリをカルデアへ招いた為に、所長をプッツンさせると同時に、そのレイシフト適性100%の有効活用と題し、他メンバーから切り離し、微小(与太)特異点を解決する、蔑称「捨て駒マスター」に任命された。
本来、孤独まっしぐらだったのだが、マシュ&キリシュタリアの「微小特異点の事情聴取(オハナシキカセテ)」で、二人との絆値がワープ進化級に進み、二人の推薦(ゴリ押し)によって、超特例的にAチーム9人目になった。
二人と急激に仲良しになった事から、カドックとオフェリアとベリルからは「特異な洗脳魔術、或いは呪術の使い手か?」と警戒されていた。
ペペロンチーノとデイビットは割とすぐ仲良くなり、カドックも警戒していたのは最初だけで、すぐに立香のコミュ力に絆された。
ベリルはどっちかというと、諦めた、に近いが受け容れた。
ヒナコは我関せずを貫こうとしていたが、立香がセイバーウォーズで会った奇怪剣将軍項羽の縁で、六本腕の異聞帯の姿で召喚し、そのショックで自爆(not物理)したために、正体バレし、素も晒す様になってパイセン化した。
オフェリアはマシュとの仲の良さが深まっていっていたのもあって、仲良くなるまで結構な時間がかかった。
それでもロンドンの頃には仲間意識が芽生えている。
その後は9人体制で特異点を攻略。
チームメンバーとの絆も順調に進んだ。
最終的に、マシュは恋人同士、キリシュタリアは大親友、カドックは悪友、オフェリアは茶飲み友達、ヒナコはパイセン後輩、ベリルは一歩引いて関せず態勢、ペペロンチーノとデイビットとは良き同僚、と言った感じになった。
オルガマリーは一切認めたがっていないが、立香のお蔭で多くのサーヴァントを味方に付けられ、人員損耗が最低限で済んだ実益としては認めている。
人理修復後はサーヴァントを還したが、一部サーヴァントは今でもカルデアに単独顕現したり、超絶的な魔術の腕や宝具効果で居残り続けている。
当然、相棒たる巌窟王は今でもずっと傍に付いている。





恭文「……優しい世界……いや、人理焼却が起こっている時点であれなんだけど」

フェイト「キリシュタリアさん……いい人、だったよね」






※ 14年前 南米

ジオウ(6歳)「きょうは母の日です。いつもおいしいご飯を作ってくれるパトランに『おめでとう』を言いましょう」

エレナ(3歳)「おめめとー」

ジオウ(6歳)「パトランが一番欲しいのは『かえさるさまのにんち』なんだって。だからお兄ちゃん、かえさるさまみつけて」

パラケルスス「それはまた、大変な仕事ですねぇ」

ジオウ(6歳)「かえさるさま見つけたらククルン捕まえて、絞って」

ククルん「任せてくださーい」

ジオウ(6歳)「それでもにんちしなかったらお姉ちゃん。刺して」

エウリュアレ「面倒だけど、了解」


byDIO


※ ≪ガンプラからみんなに母の日のプレゼントを贈ろう≫


グフ彦・ドム丸・アグたん「■■■♪」
ひなた「おやぁ?グフ彦ぉ、みんなも揃ってぇ、どーしたんだい?」

リトルミズキ「ミズキー」
瑞希「おや、どうしましたリトルミズキ。その手の花は

ベビィR「バーロー!」
美穂「ありがとうベビィR。2本もカーネーションを用意してくれて」

ディオえもん「はい、エレナちゃん。母の日のプレゼントだよ」
エレナ「わぁお、ありがとウ。5本モ!」
ディオえもん「ディオリーニョ達の分もだよ」

ジオ「やっと見つけた」
志希「あれーどしたのジオーちゃん」
ジオ「ディオえもんからお前に。ディオニコフと王ディオの分のカーネーションだって」


byDIO




恭文「なにこの包囲網……」

白ぱんにゃ「う、うりゅ……」





※ >いるわけねーだろ!!!
>ブリテンの妖精って、エレインとかモルガンみたいな、はっきり言ってフェアリーじゃなくてウィッチだぞ!!
>プリキュア系とは180°逆の寧ろヴィラン! 或いはまどマギの魔女だ!!
>ルビーは知ってる癖に大嘘ヌかすな!!!!!


むしろその情報で確信したね。
ブリテンには「僕のプリキュアになってよ」ってインキュベーダーみたいなのが出てくるって!

え、そんなの本当のプリキュアの妖精じゃない?
そもそも恭文のところにまっとうなプリキュアの妖精が来ると思ってないよ!




フェイト「確かに……ヤスフミだし!」

卯月「なら、私が妖精さんになります♪ プリキュアシリーズには声優で出たこともありますから!」

フェイト「卯月ちゃんー!」






※ [SCP財団]のネタの中で
【SCP-081-JP-J(豊穣の世界) 】
という物を見たのですが、ヤスフミに使ってみたいと思いました。
(ざっくりいうと、「女性の胸が全て豊かに見える」ようになるSCP)

http://scp-jp.wikidot.com/scp-081-jp-j




恭文「…………」(瞳きらきらー)

フェイト「ヤスフミ、ずっと目が輝いてる……」

千早「コレがプロデューサーの輝き……あぁ、私には眩しすぎる」





※ 面白いコメントを継続するため久々の妖怪エンラエンラシリーズ第47弾、
風の便りで最新作が出るらしいので圭一とレナにイジケムリを浴びせてみました。
ひぐらしシリーズの主人公とメインヒロインのイジケっぷりとは…?




圭一「……俺は、主人公のはず……だったんだ……!」

レナ「レナだってメインヒロインだったんだよ! そういう扱いだったんだよ! なのにどんどん魅ぃちゃんが強くなってー!」

恭文「あぁ、うん。お疲れ様会でも言っていたよね」




※志希「ところでジオーちゃん知ってるー?
5月10日はMayの10(ド)の日でメイドの日なんだよー」

ジオ「いや知らねえし。日本記念日協会非公認だろそれ」

志希「と言うわけで今日はジオーちゃんのために可愛いメイドさんを用意したよー」


可憐(オンライン)『ジ、ジオウさん…いえ、ご主人様』

小梅(オンライン)『クマさん…どう?』

ジオ「可愛らしくも清潔感があってとてもよく似合ってる……ってお前らなんだその恰好』

志希「母の日ネタからハブられて暇してそうだったから呼んだのー」


可憐『ふ、ふつつか者ですが精いっぱいご奉仕しましゅ』

小梅『冥土に…逝っちゃうくらい…気持ちよくするね』

ジオ「せんでいい。てかオンラインで何する気だ?」

志希「それはねー、まずバナナの皮をむいて」

ジオ「やめろっ」


(5月10日終了寸前に今日はメイドの日だと聞いて慌てて投稿)

byDIO




卯月「だから私もメイドさんとして頑張りますね、御主人様!」

未央「私もですよ、御主人様!」

恭文「ソーシャルディスタンス!」





※グラブルコラボで、楓さんが空の世界に迷いこむようで。

銀さん、大暴走予定。

風属性だから、ガチャピンさんと同じだから、なんとかなるんじゃないかな。
ちなみに、卯月達はまとめて光属性。 by 白砂糖




銀さん「楓さん……楓さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!」

新八「ほんと落ち着いてもらえますか!? というか、僕達があの世界に乗り込むとか駄目でしょ!」

神楽「キモいアル。さすがにキモいアル。連載完結したからって弛みっぱなしのオッサンになりすぎネ」






※『きれい事だけじゃ、やり合えないことがいつか分かる。必ず相手を疑え』

テレビドラマ「メゾン・ド・ポリス」からの台詞ですが、原作仮面ライダーフォーゼの終盤にて、
ホロスコープス達の例の策略にまんまと嵌められ、それに踊らされた
弦太朗達仮面ライダー部に対する訓戒のように思えなくもないです……
(ちなみにそのエピソードは、現在某Tubeにて配信中)




恭文「ある意味学校関係者による査察……」

フェイト「一応学園物って体は守った展開なんだ!」







※天龍「5月7日に呼符+石単発で魔王ノッブ出しました!出すまでの結果がこれだ!」


1枚目!ヒュドラ・ダガー

2枚目!マンドリカルド

3枚目!ジキル

4枚目!天の逆月

5枚目!幻想種

6枚目!百発百中!ズキュン!バキューン!!

7枚目!ヘクトール

8枚目!百貌のハサン

9枚目!鬼の茶会

10枚目!愛の霊薬

11枚目!ディルムッド

12枚目!悪魔子安

13枚目!たましぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

14枚目!毒蛇一芸

15枚目!桜の特製弁当

16枚目!鬼の茶会2枚目

17枚目!魔王ノッブ!!!!!


天龍「いやホント頑張ったよ!出るまで頑張ったよ!!」

魔王ノッブ「ローディングがなかったからな!是非もないね!」

マルタ「ホント、良く出せたわね」 by 鳴神 ソラ



恭文「おめでとうございます! ノッブ……魔法ノッブ、強化ももらって輝いている」

卯月「うぅ、私もあれくらい大人っぽくなりたいです……」





※仕事がなくて暇なのか、変なメッセージばかり出す芸能人のみんなに幻滅

幻滅させるのは野党だけでいいのに……野党が自分たちの盾にするために雇って芸能人たちにバカ言わせたって話だったらまだマシだと思ってしまうくらい幻滅してる。

とりあえず346と765はツイートも自粛、ゼッタイ駄目



恭文「まぁ公人としての影響はありますからね。それなりに慎重になって、かつ正しい知識の上で頑張らないと」

古鉄≪作者も影響云々はともかく”正しい知識の上で発言できる自信がないから”って理由で、政治関係のツイートは控えていますしね。
……ただ、国で暮らす人間の一人として、生活に携わる政治やその動きに興味を持つことは悪くないんですよね≫

恭文「それ自体が権利でもあるしね。でも……難しいなぁ」





※ここ最近の不破さん。

@社長出勤で戦闘に出遅れる。
A唯阿さんに手刀で2回気絶させられる。
B2回目の気絶で迅に心配される。
C亡による“爆笑アルトギャグ”で笑いのツボを暴露される。

ここ最近の、主人公のお株を奪うカッコよさはどこに消え失せた・・・・・・・・・。 by 生涯一とまと読者



恭文「ま、まぁ……ほら、その主人公がいるから」

あむ「それにゼロワンもコロナ関係で総集編モードに……今後どうなるのかな! 展開変わったりするのかな!」






※ MO手術でヒョウモンダコの特性を得たなのはが、口からテトロドトキシンとハパロトキシンの混合毒を吐いています




フェイト「なのは、マスクだよ! ソーシャルディスタンスだよ!」

フェイト「それじゃあ防げないからね!?」




※ もしも恭文がはやてとシャーリーに似た狸のぬいぐるみを作ってフリーマーケットに売り出したら?




恭文「子どもとかに人気で、凄い売れ行きだった」

はやて「肖像権を主張…………したくない! したくないー!」

シャーリー「狸ですしね……!」






※ アサシン編2020

恭文が風見鶏に女性を紹介しようとしてアイシアにフルボッコにされたお話。

恭文「風見鶏、情報ちょうだい」

風見鶏「は、いくらだ?」

恭文「女性を紹介するからさ!ただでちょうだい!」

アイシア「……へぇ」

風見鶏「寝言は寝て言え」

恭文「えー、ちょっとお金稼ぎたいんだよ!で出費はあまりしたくないからさ」

アイシア「……蒼凪君?彼は私がいるんだけどなー」

恭文の頭をそっとその両手の掌で挟み……次の瞬間に恭文が崩れ落ちた。

風見鶏「……菩薩掌か」

アイシア「彼には私が、私たちがいるからそういうのはノーサンキュー、OK?」

恭文「お、OK」

とこんなことがあったから風見鶏に女性を紹介する手は使えなくなったそうな。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……考えてみれば当然だった。僕だって無理」

フェイト「もっと早くに気づこうよ……」






※ ●ゼッギャン

ギャンを「宇宙恐竜ゼットン」をモチーフに改造した。
全身のカラーリングは黒で、手足に白とのストライプ。

顔の中央、胸の中央、フロントスカートの左右と
シールド中央に黄橙色のクリアパーツを使用

背中にハイペリオンガンダムの「ウイングバインダー」を銀色にして追加
「モノフェーズ光波シールド」で全身を守りながら突進して
「フォルファントリー」で撃ちながら「大型ビームサーベル」で貫く

実体盾にもモノフェーズ光波シールド発生機能とエネルギーパックはあり
これを暴走自壊させて投げることで一度限りの必殺技「ゼッギャン火球」が使える


byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。ギャンが滅茶苦茶強くなって……!」

古鉄≪HGUCはReviveのできも最高なんですよね。……でもこれ、いいですね……≫






※ ウィルソン・フィリップス上院議員、このキャラクター分かる人いるかな?
(ちなみに僕的にCVはOVA版とTV版、どちらもそれぞれの縁起の良さがあっていけていると思います)




フェイト「それって、ジョジョ第3部の……!」

ジャンヌ(Fate)「私も見ていましたが、あれは……余りに悲惨でした」






※あむとヒカリさんへ、この動画を最後まで気絶せずに見れるかな?

蛇と邪神とアルフレイム冒険譚
最新話:https://www.nicovideo.jp/watch/sm36837366
シリーズ:https://www.nicovideo.jp/series/89755?ref=pc_watch_description_series by 鳴神 ソラ




あむ・ヒカリ(しゅごキャラ)「「…………ちーん」」

恭文「おのれら、体勢がなさすぎる……!」

ミキ「あむちゃんェ……」







※キリシュタリア「メディアさんに教わって作ってみたんだ」

立香「わ、凄い! 何この完成度!? キリー、本当に初めて作ったの?」

キリシュタリア「ふふん、正真正銘初めてだよ」

カドック(自習中)「(なっ! あの、魔法使いにすら勝るというギリシャの魔女、メディアから教えを受けてキリシュタリアが作成した魔術礼装、だって!? 一体どんな凄まじい・・・)」(コソコソチラッ)

立香「色塗りの区切り完璧、合わせ目消しもバッチリ。 くそぅ、敗けた!」

キリシュタリア(ご満悦)「フフ。 今回は1/144HGだったが、今度は1/100MGに挑戦してみようかな」(νガンダム)

カドック(ズッテンコロリンドガンゴロゴロゴロドンガラガッシャーン)

立香「ん? 今何か音が」

キリシュタリア「ふむ、頼光公が盗み食いしていた茨木童子を発見した時に似た様な音を聞いた憶えがあるような・・・?」




恭文「そう、メディアはモデラーとしても凄い腕をしていて……僕も師匠と呼んでいる」

メディア・リリィ「そんな……私なんてまだまだです」







※HG 1/144 ディキトゥス (光のカリスト専用機)

プレバン販売決定。

ということは、他シリーズのビックリドッキリメカも販売の可能性が上がる。

ガンダムXの中盤辺りのワンオフ機とかも数年後にでそうだなぁ。 by 白砂糖




恭文「凄いですよねー! 僕も亜美と真美の誕生日プレゼントとして注文しました!」

真美「……兄ちゃん、時期が、大分……」

亜美「亜美達の誕生日、もうすぐだよ!? 発送されるの七月とかじゃん!」

恭文「二か月遅れだけど許してね」

真美・亜美「「こらぁ!」」







※ https://www.youtube.com/watch?v=X1IB6hosSb8
こんなん卑怯だろww買っちゃったよ、楽しんでるよww




恭文「公式があらゆる手段で僕達を狙っている!」

フェイト「購入させたいってこと!?」






※コルタタさん!恭文さん!東映特撮ファンクラブの『令和ジェネレーション』の高岩さん白倉プロデューサーの登壇で僕の書いた質問が読まれました!

有料で見たんですけど!まさか採用されるとは思わなかった!

ヤバイ!恭文さんじゃないけど今年の運これでなくなったかも! by 復活の初投稿者





恭文「おめでとうございます! ……こういうのも嬉しいなぁ……でも僕、一度もなかったなぁ……」

あむ「どこに何を送ったの……!?」






※コロナ操どプ早く終わらんかね? by 鏡


※恭文さんは、物理さん侵攻だったか?

毒や火炎も使いましょうね?

戦史研究しましょうね?

戦争の殆どは輸送任務でドンパチは数える程度しかないとか?
今はそう軍船ほとんど起きないしな、イギリスは一年一度遭遇戦が有るのはなんでだ? by 鏡


※ かっこいいから強いそうですか

カッコ悪くての生き残る、それいいじゃないですか

どうせ穀倉地帯を焼き払うし、水源を汚染するから by 鏡




恭文「そうか……やっぱり毒と火炎かぁ。でも絵面として地味になるんだよなぁ……!」

あむ「基準がおかしいじゃん!」





※ >今回は私と凛ちゃん、未央ちゃんニュージェネと楓さんが登場! SSRです!
>これでカレンさんやC.C.さんにも負けません! 頑張ります!」
>(オーバーロードでごごごごごごごごごー!)



その血走った余裕のなさが既に負けてると思う




カレン「というか、あたしと恭文はそういう関係じゃないから! むしろアイツ、カップリングとやらで一線引いてくるくらいだし!」

卯月「じゃあカレンさんはそういうつもりがないんですか!」

カレン「いや、まぁ……あの小さい身体で無茶苦茶強いし、頭もルルーシュほどじゃないけど切れるし、大した奴だとは思うけど。でも今のところは」

卯月「つまりそういうことじゃないですか!」

カレン「話を聞いて!?」






※ せめてもの救いは、HGCEウィンダムの発売が延期とならないことぐらいだけですかね…?




恭文「そうですね……長い長いと思っていましたけど、もうすぐですよ。インフィニットジャスティスもくるし」

フェイト「実はそっちが楽しみなんだ」(ワクワク)





※ 思えば、異聞帯って恭文の様な人間が絶対に生まれない様に出生とかを調整されてるはず。
だからこそ、先細って可能性の分岐が無くなって剪定、って事になるから。
言い換えると「分岐点」が生まれなくなった世界なんだな。




あむ「あぁ……それは、確かに……」

恭文「インドもその極。オリュンポスもそんな感じだった……しかもゼウスに生活の全てを依存しているって辺りが」





※ https://www.pixiv.net/artworks/80957572
チェイテ辺りいつのまにか一緒にクリアした後ぐらいの二人




恭文「…………やめて……突き刺さる……刺さる……」

フェイト「あああぁあぁぁあ…………」




※まさかコルニグスすっ飛ばしていきなりディキトゥスが出るとは・・・・。影のカリスト用のも出るのかなー?出てほしいなー。
で、ふとデビルガンダムの背中にアームを付けてその先にディキトゥスをくっつけたら面白そうだなーとか考えてしまいました。バンダイさんMGでデビルガンダム出してくださーい。ww
でも実際に影のカリストの方も出たらセラヴィーガンダムGNHW/3Gのセムみたいな運用も出来そうですよねぇ。 by アレス=アンバー




恭文「木星関係、もうちょいジョブから始めると思ったら、いきなり全開だよ……!」

フェイト「でも、そっか。基本色違いだったよね。それで両手が作れて……」(両手にぎにぎ)






※パラサイトイブとかどうよ、あむ的には? by 鏡


※物理より戦術毒だ!!

忍気の歴史で一番使われたものは毒です。

情報も毒になりえる。 by 鏡


※アムDBDは最高のホラーだよな。 by 鏡


※やはりここはひとつ、あむはスプラッターを克服するために

アナトミックマシンの動画を見て人体の素晴らしさに触れるの良いかも by 鏡


※人間大のチェスの駒が大量にクナガンにあふれて,人を襲ってます。

ポーン50ビショップ30ナイト20クイーン10キング4現状
キング同志攻撃しあって増援呼びまくってるので、どんどん増えるよルークは100とかくるっている by 鏡



あむ「こ、克服……克服? できるのかな」

ラン「……無理じゃないかなぁ」





※ティアナがツンマゾに目覚めたそうです。 by 鏡



ティアナ「これでもうツンデレじゃないから!」

恭文「悪化しとるわ!」






※グラブルでデレマスコラボ始まりましたね。あの・・・銀さん?楓さんが仲間になるのが後半だからって血の涙を流さなくても・・・<汗 by 鋼平




銀さん「ちくしょお……! まだか、まだ五月十九日はまだなのか!」

凛(渋谷)「……一応、私達もいるんだけどな」





※ 日高舞「新人アイドルの日高舞です、よろしく!」

赤羽根志郎「貴女の様な新人アイドルがいてたまるかぁ!!? 副社長! どういうことです副社長!?」

日高勇気「押し切られてしまったんだ、正直すまん」

木村夏樹「10年以上も昔に伝説作って電撃引退かましたスーパーアイドルが、今になって復活か、ロックだな」

多田李衣菜「(あ、アレがロック!? よしっ!)プロデューサー! 私引退して10年ぐらいしたら復帰するね!」

内匠彰浩「多田チャン、まずは伝説作るとこから始めような?」

前川みく「今の状態で電撃引退かましても、アイドル活動が嫌になったようにしか見えない、って思うにゃ・・・」

松永涼「それにさ、そう言うのって引退中も現役並の自己トレしとかないと絶対成り立たないよ?」

李衣菜「・・・・・・やっぱ、引退辞めます!!」

志郎「うーん、この」

夏樹「あー、このニワカっぷりがだりーだよなー」

舞「あっはははは! やっぱココ面白いわ!」



李衣菜「……そう言えば蒼凪プロデューサーもよくスカウトされるんだっけ。こっちでも何度かそういうことが」

恭文「うん。この間は子役事務所からスカウトされたよー」

李衣菜「 」

ナレーター『このとき、李衣菜は察した…………返答を誤れば、命が危うい状況に立っていたと』




※ ウイルスや仕事の苦しさに負けないようオモテウリャーシリーズ第37弾、
とあるコラボにより推しの女性のため奮起している銀さんこと坂田銀時にコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
言わずと知れた銀魂の主人公の裏の顔とは…?





銀魂「楓さん…………楓さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!」

新八「これでまだ隠していたんですか! というか強い! 圧が強い!」





※彼女の事を語り終えた俺は、三人に願う。

「暫く彼女のそばに居て落ち着かせてやってくれ。
あの子も波乱の人生だ。
僅か一桁の年齢で両親を一度失い、生まれ故郷の世界を滅ぼされ、その身に膨大な魔力を注ぎ込まれた。
得難い幸運で両親を取り戻せたと思ったら、今度は
支えになっていた存在を奪われるというんだから。」

「大切な存在を突然失う悲しみは
お前達が一番知っているだろう?」

俺はそう言って彼女達の部屋を出た。

side千早
私はひとまず立ち上がり、彼女の眠る寝室に
足を踏み入れる。
するとあゆみさんとサチコもついてきた。
あゆみさんは白を基調にしたエプロンドレス姿。
サチコは青いワンピース。

眠る彼女の元に行き、見る。
悪い夢を見ているのか、魘されている。

サチコとあゆみさんが彼女の手を握り、
私は子守唄を歌う。

「眠れ、眠れ、母の胸に・・・」

カエデは膨大な力を持つが、身体がその力に悲鳴を
あげている状態だ。
だが、鍵は揃いつつある。
後は…時間。月が満ちればいい。
儀式は間近だ。 by クライン




千早「…………私に、できることは」

黒ぱんにゃ「うりゅ……?」





※ HGCEウィンダム発売まであと一週間を切ったのでグロテスセルシリーズ第68弾、
実体剣それも日本刀が特徴であるHGSEEDジンハイマニューバ2型に導入してみました。
新たな戦火の引き金となったサトー率いるテロリストが搭乗したこの機体の強さは…?




恭文「さすがに昔のジンベースだからねぇ。動きが硬い!」

師匠「……ジンやザクウォーリア辺りもリメイクしてほしいなぁ」






※ 恭文がプリキュアになる約束をいつまでも履行しないので対抗措置を取ります。

恭文がプリキュアになるまで、恭文の周りのプリキュアっぽい人を一人ずつプリキュアの恰好にします。


最初のひとりは……アルトアイゼン⇒キュアハッピー




古鉄≪……ちょっと、あなたの巻き添えなんですけど、どういうことですか≫

恭文「僕のせいじゃないー!」





古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫


恭文「ありがとうございました。……フェイトがインフィニットジャスティスを楽しみにして、ウズウズしている」

フェイト(うずうず……うずうず)

桜セイバー「いや、でも気持ちは分かりますよー。私もあの、色が変わるのとか、蹴りで切りつけるのとか好きでしてー」

武蔵(FGO)「全身刃物というか、近づいたらいろんな選択肢で切り刻まれる感じよね。恭文くんが前に使ってたクロスボーンに近いかも」

恭文「グリフォンビームブレイドとかも、暗器の類いと言えるしね」






[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!