[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1121(5/5分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……というわけで、今日(5/5)は水瀬伊織とフェイト(とまと設定)の誕生日! おめでとうー!」

古鉄≪なお今年は世情を鑑みて、オンライン誕生会……RGBN≪リアルガンプラバトル・ネクサスオンライン≫内にて、楽しく遊ぶ感じで進めています≫

伊織(アイマス)(HGUC 百式(Revive)を用意)「まぁ卯月が相当荒れたってのは聞いていたし、別にいいんだけど……」

恭文(OOO)「ちょ、ま……待って待って! 墜ちないでー! ふぎゃー!」(エールストライクガンダムで砂漠に墜落)

あお「……あおー」(サイコ・ザクで救助開始)

伊織(アイマス)「アイツはうっさい! というか、ゲーム下手は相変わらず!?」

恭文(SDクロスシルエット ガンダムバルバトスルプスレクスを用意)「相変わらずだねぇ」

伊織(アイマス)「ところでフェイトは?」

フェイト「…………ここだよー!」(ガンダムシュヴァルツリッターで颯爽登場)

伊織(アイマス)「……って、なんでそれ!?」

恭文「黒くて剣を使う高機動タイプだから」

伊織(アイマス)「そういうことじゃなくて!」





※>恭文「……灼花一閃のときに、首を落とせれば……いやしかし、核密輸の情報を聞き出す必要もあったから…………おう゛ぇええええええ!」

むしろ首だけ回収して脳みそ調べては?


※だんだん、Ver2020が仮面ライダー化してきました。

良いぞ、実に良い。

とりあえず、やっぱりティアナはゴリラポジション。
恭文に責任追及しようとするのか?

楽しみにしてます by 白砂糖


※>恭文「というわけで、敵方もてこ入れ……なおトーレが言っていたFLはこのライザーのことだったりして」

フォースライザーならLではなくRなのでは?

ライジングでもプログラムでもオーソライズでもシューティング・ライザー・ドラゴンでも「ラ」はRの筈



恭文「感想、ありがとうございます。……今回はLでいいんです」

古鉄≪その辺りの事情も割りとすぐにでます。えぇ、ぼんと≫






※どうも、未来推測の対処法が下記しか思い付かないjiongです。(自分が出来るとは言ってない)
・瀕死のアギトを攻撃して自分から攻撃を受けざるを得ない状況を作る。
・推測しても意味のない高速攻撃
・フィールド全体攻撃

俺は星五配布でカルナを選んだけど恭文は誰選んだ? by jiong


※ぷちきゃら・あおのお仕置き劇場 番外編

>>「……だからアンタ、『お父様』を殺せたのね」

ある人そっくりのナマモノ・◯ぉん『これもしかして私のそっくりさん退場済みと言うことでしょうか?そこのところ教えろ下さいよ』 →(太陽表面クラスの熱量放つ魔剣で地面ペシペシ)

あお・まっかモード『落ち着いてぷ。んくん。もうちょい熱量加減しないと言う前に黒焦げ以上になっちゃうぞー』→(ぷぉ◯の周りを避ける形で冷却フィールド展開中)

◯ぉん『この魔剣にそんな繊細な事求めないで下さい。他にできる事は今放ってる熱量の頭にマイナス記号着けた絶対零度の概念ぶち壊しな冷気放つ事くらいですよ。
と言う訳で黒焦げか凍結か話すかして下さいよ』

By.フォン・レイメイにそっくりなあおの友達なぷちきゃら・ぷぉん&あお

PS.
グランゾンくん『持ち主は言っていませんがぷぉんが持つ魔剣は熱と冷気両方放ってない普通の刀身の剣にもできます』

アストラナガンくん『代わりにどこかの極大消滅呪文並の消滅光線をノーチャージ&ノークールでぶっ放せるがな』




恭文「感想、ありがとうございます。……おのれら、ぷちとして鳴き声とかは……いや、なんでもない」

古鉄≪それであなたは、今回エルキドゥを選んだんですよね。星5配布は≫

恭文「今後の高難易度を見越してね。もう聖杯も捧げて、レベル100にしたよー」






※シアターレポート  ナンバーXXX

シアター組が出演している映画『誰ソ彼ノ淵』が絶賛放映中である。
出演しなかったシアター組の他のメンバーやそのご家族も、続々と見に行っている模様だ。

さて、今回報告書を挙げたのは出演者の一人、北沢志保嬢についてである。
撮影中、彼女は『サスペンスホラーだから弟は全部は見れないだろう』と話していたが、家族で鑑賞した際、泣きそうな顔してはいたが全部見られた模様だ。

大の大人でも怖がったこの作品を、なぜ全部見られたのかを聞いてみたら、『みんなで間違えて見ちゃったすくーるでいず?とか、恭文おねえちゃんが薦めてくれたポケットの中の戦争とかのほおが怖かったよ』とのこと。

……Mr.Dボウイこと蒼凪氏、その……よかったですね by 鋼の後継




恭文「うんうん……りっくん、成長したね」

志保「ちょっとは責任を感じてください……!」(首をギリギリ締め上げながら)





※ >※とまと版コスモスインザロストベルトで、すべての異聞帯でその時間軸の恭文が誕生・駐在していたら攻略の難易度が上がって楽しそう


●北欧の恭文

小柄でありながら巨人達に異様なまでの反骨精神を示し、集落から勝手に抜け出しては巨人を狩って
その肉をみんなに振舞ったり、よその集落に顔を出したりする突然変異。そして子だくさん

この世界においてハーレムや現地妻と言う概念を生み出してしまった異端児
スカディの胸も大好きで、3千年未婚だったかの女王に求愛までする、停滞していたこの世界を前に進める希望だった。

カルデア一行のマシュ達のことも気に入りアプローチを掛ける。

胸への欲求に素直すぎるその性格は本編恭文以上への攻撃性の高さとなって現れ、本編恭文も危機一髪の状況に陥る。

しかし大きなおっぱい大好きを隠さないその性癖のせいで、微乳なリインとシトナイへの警戒が薄れ、
ノーマークの二人から攻撃を受けコレが決定的な隙になって本編恭文からトドメを刺され、退場

微乳への敬意、すなわち「YESロリータNOタッチ」の精神が育たなかったことが、彼と北欧異聞帯の死亡原因となった




スカサハ=スカディ「……それで私の北欧が消滅したとか、嫌過ぎるんだが!」

恭文「アイディア、ありがとうございます。……スカディ様、これが現実……現実だよ」





※ >茨木童子「いや、吾は居候だし……」(もぐもぐ)

>卯月『そうでしたー!』

あれ、茨木は卯月の契約サーヴァントで卯月と同居してるもんだと思ってた。




茨木童子「まぁ小娘とも契約はしているが……こっち(蒼凪荘)には酒呑がいるからな! この状況で酒呑とも会えぬなど寂しすぎる!」

卯月『私はいいんですか!?』

白ぱんにゃ「うりゅー?」





※ >恭文「なんて僕が悪くなるのよ! そこはいいじゃん別に!」

>ローレル(ティアナの孫)「それは駄目ー! わたしが困るのー!」


じゃあ恭文はティアナと誰のラブシーンが見たいのよ



ティアナ「そうよ! そこをハッキリしなさいよ! ほら、早く!」

恭文「え、えっと…………」




※ >第6のロストベルトは妖精郷らしいから、恭文の相棒になってプリキュアに変身させてくれる妖精がいると見た
>マジカルルビー『いいですねー! それでばったばったと敵を打ち倒すわけですね!』
>イリヤ「第六の異聞帯、頑張らないとね!」

いるわけねーだろ!!!
ブリテンの妖精って、エレインとかモルガンみたいな、はっきり言ってフェアリーじゃなくてウィッチだぞ!!
プリキュア系とは180°逆の寧ろヴィラン! 或いはまどマギの魔女だ!!
ルビーは知ってる癖に大嘘ヌかすな!!!!!



マジカルルビー『そこはまぁ、希望を信じるって感じですよー。嫌だなー』

イリヤ「……ルビーはアテにならないから、自分で調べようっと」






※ >恭文「なんでだぁぁぁぁぁぁ!」

>レティ「恭文君、さすがにどうかと思うわよ? ちゃんと責任を取ってあげないと」

>恭文「レティさんも下がって! 下がって!」


レティ「そう…そうよ、あん♪これ、だけ、情熱的に、求められたら、あん♪
はやてちゃんも、ティアナちゃんも、あん♪寂しくないわ、あぁぁぁぁぁぁぁっ!」


調・教・完・了!

レティ提督から女性の扱いについて講義を受けました。
卒業試験としてレティさんを終身エロ奴隷に調教することに成功しました。



響(アイマス)「……恭文、変態だぞ! というか、こういうのは駄目ー!」

あずさ「そうですよ、プロデューサーさん。ちゃんと愛情を持って受け止めてあげないと……私も、その方が嬉しいですし」

恭文「おのれらも出てくるなぁ! システムはもう分かっているでしょうが!」





※ >ジオ「重要だぞ。一刻も早く解決しないと、去年の復刻と今年の新規分の
>水着イベントがどっちも導入できないんじゃないかと心配するくらいにはな」


と言いつつあっさり〇〇の復刻ピックアップが来て内心驚いてます。正直水着の前に次のメインストーリーが来て
そこで○○再登場するんじゃないかくらいに思ってたんですけどね、終局特異点のエレちゃんみたいに。

byDIO





恭文「2000万ピックアップで召喚できたみなさん、おめでとうございます。……僕は七十連で石、説かしました……まだ300個余っているけど」

古鉄≪……スカサハ様で一体幾つ石、溶かしましたっけ≫

フェイト「ど、どうどう……」






※ ブラダマンテとロジェロは恋人同士じゃないよ。
ロジェロにブラダマンテがスーパー片想いしてるだけで。
なお、ロジェロ好き好きオーラ全開で、ピーチ姫が如く捕まったロジェロを救いに行くヒーロー的な活躍をするのがブラダマンテと言う騎士の物語だったりする。
要するに「くっ殺(展開をぶっ飛ばす)」系騎士。
そしてそう言った活躍ばかりだったせいで、霊基に「ロジェロに逢えない」って情報が刻まれてしまった、悲恋(ブラダマンテにとって)なのだ。



フェイト「……それは可哀相だよ! 召喚して会わせて……あげられるかなぁ」

タマモ「ロジェロが実装しないと駄目ですね」





※ 小梅「☆5サヴァ交換…しようと思ったらメンテ…クマさんはどうするつもりなの?

ジオ「まだ召喚してないサヴァの中から欲しい順に並べると
モードレッド、シェヘラザード、項羽、刑部姫、ヴラド、石像、アルジュナ、アキレウスの順番かな

噂の復刻がぐだぐだファイナルなら森君狙いでピック引くかもしれんし、すり抜け期待してしばらく待機だ」

(☆3は全部フレポで出してほしい、マジで)

byDIO



フェイト「ヤスフミはエルキドゥになりました。……ブラダマンテと最後まで迷いまくっていたけど」

タマモ「人類の脅威特攻を打ち込むつもり満々ですねー」






※ >恭文「大会は中止になっちゃったけど、その後にニールセンラボに呼ばれてバトルするわけか。それならまだ」

そして島に隔離されて家に帰れなくなって暇を持て余して子作りするのか




ジャンヌ(Fate)「ヤスフミが不埒なことをしないよう、私がしっかりと見ていますね。
というか……その頃なら学校も卒業していますし、子作りなら……私と」

恭文「他にやることあると思うよ!? バトルとか!」






※ >エルキドゥ(配布で呼ばれた模様)「……そうだ、マスターが元気が出るように、ちょっとイシュタルに刃物を投げつけよう」


馬鹿な、恭文がブラダマンテを捨ててツルペタに走っただとぉ!?

世界の終わりだぁぁぁぁぁぁぁ!俺たちもうおしまいだぁぁぁ




恭文「やかましいわ! だって、ブラダマンテは……ブラダマンテはぁ………………」(失恋の痛みを思い出しorz)

りん(アイマス)「よしよし……あたしの胸で泣いていいよー」





※40連でスカサハと神祖見事お迎え!
残りは武蔵とブリュンヒルデだ・・・!





恭文「おめでとうございます! よかった……よかった……スカサハ様は本当にいたんだ……ちゃんと当たるんだ……!」

あむ「ついに実在を疑い始めていたわけ……!?」

スカサハ「……ちょっと焦らしすぎたか?」





※Twitterで
「おやつを持ってきてくれたら、胸を揉ませてやる」
というネタを見かけたので、
ヤスフミ、ちょっと誰かにやってくれませんか?
ヤスフミが揉まれる側で。

元ネタ
https://twitter.com/XO_xiaoyang/status/1252888974764281856?s=20





フェイト「ヤスフミ、いきなりどうしたの!? ヤスフミはほら、そういうのじゃなくて……いっぱい、触る側だよね?」(どぎまぎ)

恭文「……言う相手を間違えた」






※?「ぜー、ぜー・・・く、魔力は回復しますけど・・・
この闇の空間はどうしたら出られるやら・・・。
全く、あの人間は一体何なんですか!
よくもこのルビーちゃんに無体な事をしてくれましたね。」

・・・懲りないやつだな。

ルビー「その声は!早く此処から出しなさい!
この私にこんなことして!ただじゃ済みませんよ!」

おお、威勢がいいねぇ。
契約者のイリヤがおらず、ここから出る事も出来ない
お前一人で如何にかできるとでも?

ルビー「く・・・」

あともう一つ教えてやろう。お前には絶望だが。
お前が消えた事をイリヤ含めあの場にいた全員が
認識しているが、全く騒ぎになっていない。
何故か判るか。

ルビー「!?」

お前の事を誰も記憶していないからさ。
お前のコピーの宿った杖をあそこに置いてきたからな。
だが、コピーも経験を積み、オリジナル以上の力を
持てる事もある。

ルビー「イリヤさんなら私とコピーを見分けられます!」

ああ、見分けられるだろう。
だが、お前とコピーのどちらも使える技術・魔法は
変わらんからな。後は学んでいくだけさ。
ゆっくりと忘れられていくが良い。
それが、マスターを弄り倒したお前へのささやかな罰さ。

ルビー「そんな・・・
イリヤさん…イリヤさん…イリヤさーーーーーん!?」

お前の言葉は外には届かんよ。
外にでたくば封印を破るんだな。できるならの話だが。
生半可な封印じゃないんでな。
あの子の生あるうちに封印が破れる事はまずない。

ルビー「絶対に出てやりますからね!」



恭文「怖い怖い怖い怖い!」

イリヤ「いや、でもルビーならこれくらいやっても……」






※童子ランゲツ「☆五配布でガネーシャ様に来てもらったよ」 by ランゲツ



フェイト「ランゲツはガネーシャだったんだ!」

恭文「カルナと揃えれば無敵……くそぉ、一枚じゃ足りない! 会わせたいカップリングが多すぎる!」






※『一緒に同じことをするのが友達かね』

テレビドラマ「ハケンの品格」からの台詞ですが、原作のゴーカイジャーにてマーベラスが発した言葉と似通っていると思いました
(ちなみにその言葉が出た回は、現在某Tubeにて配信中)


※FGOのガチャで散々な結果になった恭文に、
拍手1067にて挙げた「まっすぐな男」の台詞を送り励ましたくなりました


※『大事な人はな、一緒にいる間に、大事にしなくちゃいけないんだぞ』

テレビドラマ「四十九日のレシピ」からの台詞ですが、その人が側にいなくなりそれこそ失ってから気付く前に、
いられる内に悔いのないよう精一杯大事にする、という意味がこの台詞に込められていると思いました


※『人を恨むのは苦しい。妬むのは悲しい。
そんなの抱えて生きていけるほど、人間は強くできてないんだよ』

テレビドラマ「天使の代理人」からの台詞ですが、ハピネスチャージプリキュア!における
氷川いおな/キュアフォーチュンという前例があるだけに、
馬耳東風は承知で銀魂の某一番隊隊長に聞かせてやりたいと、またまた思えてなりません……



恭文「同じこともできるし、違うこともできる……そういうものですよ」

はやて「……お願いやから、こっちを見んといて……!」





※コナミ「どのTCGでも世紀末はいずれやって来る。 場合によっては既に来たのもあるが」


超重輝将シン-10
レベル:7
属性:地
種族:機械族
攻撃力:1200
守備力:2200
Pスケール【青4/赤4】
・P効果
このカード名の(1)(2)P効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1)相手が魔法・罠カードを発動した場合、このカード以外の自分フィールドの表側表示「超重武者」カード1枚を墓地に送って発動できる。
そのカードの発動と効果を無効にし、自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
その後、このカードを破壊する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2)自分のメインフェイズに、相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードの効果を使用する。
その後、そのカードを除外し、このカードのPスケールを9にする。
(3)モンスターが特殊召喚された場合に発動する。
自分の「超重武者」モンスター全ての守備力は200アップする。
・効果
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。
EXデッキに表側表示で存在するこのカードは、自分のメインフェイズ1にフィールド・墓地の「超重武者」カード1枚を除外して特殊召喚できる。
この効果による特殊召喚は1ターンに1度しか行えない。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードが効果で破壊されEXデッキに置かれた場合に発動できる。
デッキから「超重武者」モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(2)自分の「超重武者」モンスターがカード効果の対象に選ばれた場合に発動できる。
このカードをPゾーンに置く。
(3)このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。
その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。


権現坂昇「不動のデュエル、の為のカードだがやけに動き回る気がするな」

コナミ「何? 不動のデュエルとはフルモンデッキを使ったデュエルじゃないのか!?」

ヴィシュヌ「どちらでも同じようなものだと思います、解説を始めましょう」

権現坂「うぅむ、解せんが・・・仕方ないか。 Pモンスター故、P効果とモンスター効果の両方を持つが、どちらかと言うとP効果を重点に置いているな。 まず最も使い易そうな手は、(1)P効果で相手の魔法・罠カードを無効にして自陣の力に変えつつ己を破壊して(1)効果によって新たな超重武者を呼び出す、か。 ヒグルミに通ずるものを感じるな」

コナミ「こっちはちゃんとターン1制限あるがな。 (2)P効果は相手の墓地の魔法カードをコスト無視して使用して除外した挙句、ビッグベン-KをP召喚できるスケールに変化する効果だ」

ヴィシュヌ「コスト無視は酷いですね。 相手が使った終わりの始まりや強貪がただのドローマジックに化けます。 その特性上、自分のメインフェイズにしか使えないようにされていますけど・・・自身をEXデッキから呼び出すのにかかるコストが軽過ぎて溜息が出そうです」

コナミ「(3)P効果はどっちが特殊召喚してもガンガン守備力を上げていく。 上昇値は低めだが、ただでさえ特殊召喚が乱舞する環境だ、気付いたら数千も守備力が上がっている可能性もある。 モンスター効果も超重武者の共通効果だけでなく、超重武者に装留を装備させるだけでコイツがPゾーンに移動する効果と言っていい」

権現坂「む、こうして解説を挟んで見返すと、合気道が如き動きができるのか。 不動と言うよりも柔のデュエルと言えるかもしれん」




フェイト「感想、ありがとうございます。……フルモンスターって、本当に回るんだね……!」

恭文「モンスター同士のシナジーがあればこそだね」






※>恭文「だって匂いで位置が悟られて、攻撃されるでしょ?」(きょとん)

エミリオ・オルコット「確かにそうだね、だけどこう言う時にはわざとクセが強く、なおかつすぐに匂いを落とせる香水を付けておくんだよ。 芳香剤並に強力な奴とか特にGood。 自分の分を落として他所にその香水振り撒いておけば、居場所を誤魔化してアリバイを作るのにも使えるよ」



恭文「なるほど……それなら確かにありかも」

静香「だから、バトル前提で考えるのはやめませんか……!?」





※>とまと版コスモスインザロストベルトで、すべての異聞帯でその時間軸の恭文が誕生・駐在していたら攻略の難易度が上がって楽しそう


逆に現地協力者になるパターンでしょ。
幼い頃からの洗脳教育とかぶっちぎるタイプだよ?
異聞帯の王から向けられた愛とかに対して「煩い死ね!!」とぶちかます様がありありと見える。
いや、カルデア側の胃を痛めさせて足を引っ張るという扱われ方ならワンチャン・・・?




恭文「まぁそこもありつつ、だけど違うのもありつつーってのが一番面白いかなとは」

マシュ「いずれにせよその……む、胸を一杯見てくるのは、変わらないんですよね」

恭文「変わるよ!? というか見てないから!」

マシュ「それは、大丈夫です! 恭文先輩の視線は奥様達も仰っていましたけど、こう……とても奇麗なものを見るように、キラキラしているので」

恭文「マシュー!」






※sideあゆみ

千早ちゃんの歌により肉体調整の効果を受けた女の子は
茫然としていたが次の瞬間ふらりと揺らめくと
力無く千早の腕の中に倒れ込んでしまった。

千早「ちょっと!しっかり!」

蔵「安心しろ。お前さんの歌の力で調整されたんで
気が緩んだんだよ。
深い眠りに入っているだけだ。
扉を開くからベッドに寝かせてやってくれ。」

千早「は、はい。(軽い・・・。)」

質素だが清潔感のある部屋の奥にあるベッドに
女の子を横たえると千早ちゃんは戻ってきた。

蔵「すまん。助かった。
あいつの身体を巡る力があいつ自身を苦しめてるのは
わかってたんだが、何分干渉できなくてな。」

千早「あの子、一体何者です?
肉体と力のバランスがかなりギリギリですよ?」

蔵「やはり、か・・・。
実質10歳ではバランスが悪すぎるな・・・。」

いま、聞き逃せない事が・・・

サチコ「10歳!?
有り得ないでしょ!あの見た目で!
どう見ても20近くだよ!」

サチコ。
気持ちは分からなくはないけど、落ち着いて…。

蔵「話すと長いが…」

あの子の過去の話を聞いた私達は、酷く同情した。
同じ様な経験した者ばかりだから。 by クライン


※コツ、コツ、コツ・・・

?「ずいぶん、待たせてしまいました…」
ス・・・(花束と酒の入った徳利を置く)

あの日・・・魔王様のくれた薬で力と長寿に目覚め、
恋人の傷も癒す事ができた。
だが、記憶までは戻すすべがなく、長い時間を必要とした。

その後、世界を渡り色々な技を学ぶうちに
一人の刀匠に師事する事になった。
幸い、自分の目が活かせること故に楽しかった。
だが、師匠は病に侵されていた。
肺の病で気付いた時には治療不可能だったらしい。
俺の力も病には及ばないので無念だった。
最後の試験が師匠の出した素材で刀を作れだった。

俺はその素材を用いて何とか一振りの刀を打ったが
その時すでに師匠は眠るように息を引き取っていた。

俺に一枚の手紙を残して・・・。

『短い間の弟子だったが、いい腕だ。
そのまま精進すれば大成できるだろう。
後、嘘言ってすまんかったな。
俺は会った時からお前の素性は判っていたぜ。
俺も『眼持ち』故にな。』

師匠が眼持ちとは初耳だったが、それ以上に
素性が知られていたとは思わなかった。

それから幾つもの出会いを経験し、生涯の友を得て
恋人の記憶も偶然とはいえ戻った。

あなたのおかげです。「無銘」先生。

?「ここに居たんだ。」

誰にも教えていなかったはずだが?
?「私もミタマ持ちだよ?ミタマの力を辿ったよ。
空を飛ぶのも気持ちいいね。」

師匠・・・あなたのおかげで今の俺の周りは輝いてますよ。
有難うございました。

蔵人の心情吐露でした by クライン




千早「あぁ、でも見た目で言えば…………プロデューサーとかもアレだし」

恭文「……僕はどう見ても年齢相応でしょ」





※コロナの脅威に負けないよう久々のオモテウリャーシリーズ第34弾、
去年10周年を迎えた縁でフィリップにコンボ技「リバージ!」を浴びせてみました。
仮面ライダーWのもう一人の主人公であり、翔太郎の良き相棒である彼の裏の顔とは…?




恭文「グラブルにハマっています」

翔太郎「いつも通りじゃねぇか!」







※さて、そろそろこう、プリキュアクロスが始まってもいい頃合いではないですか?

導入に迷っているなら、昨今のとまとの流れ的に、こんなのでいいと思うんです。

恭文さんがトオル課長に女を紹介してもらうことになり、いってみたらプリキュアの
面々だった、的な。
雑かもですが、はじめることが大事かな、と。

同年代的に、志保と静香もプリキュアに引き込んで、いけばよいじゃないですか!

さすがにあの年代を課長が紹介するのがまずかったら、やよい(スマプリ)のお母さん
なんてのもありだと思います!




恭文「ないから……と思っていたけど、そういや港署は横浜……!」

古鉄≪ビルドやキュウレンジャーみたいに、今までとは違う宇宙とかでメンバー絞ればなんとかなりそうですね。……頑張りましょうか≫

恭文「いやぁぁぁぁぁ!」

志保「というか、私を巻き込まないでもらえますか!?」

静香「そうですよ! 私も戦うとか専門外ですから! 志保はともかく」

志保「私だって専門外よ!」





※グラブル無料10連キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 新規SSR来てくれますように・・・ by 鋼平




恭文「きましたねー! …………いい引きができますように……」(舞いながら)

古鉄≪本気ですねぇ≫




まだ先の話になるでしょうが………
あむちゃんがゴジラ拳を修得したときに生み出すゲキビーストはキングオブモンスターズのイメージにしてはいかがでしょうか?
恭文が恐竜なんだし、他の嫁たちに負けないためにもあむちゃんはベルム期のタイタン達って感じで♪♪



恭文「アイディア、ありがとうございます。……よし、これでいこう」

あむ「いくなぁ!」




※氷結の機狼『ヤスフミ…ゴメン!スカサハピックアップ、単ガチャで2発目で、スカサハ様召喚に応じてくれたわ…‥…どんまい!』 by 氷結の機狼



恭文「おめでとうございます…………きしゃああああああああああああ!」

フェイト「ヤスフミ、落ち着いて! どぉどぉ!」




※銀さん・・・次のグラブルのデレマスコラボで・・・楓サン来るってよ。 by 鋼平


※コードギアスコラボから一年。

島村卯月。グラブルにて、登場予定。

公式がとうとうやってしまた。
とまとでの彼女の望みが叶ってしまった。

頑張れ恭文さん。 by 白砂糖




卯月「私だけじゃなくて、未央ちゃん凛ちゃんもSSRとして再登場! そして楓さんも登場です!
……空の世界なら、自粛関係は大丈夫ですよね! 頑張ります!」

カレン「滅茶苦茶圧をかけられてるんだけど……!」





※アサシン編2020

風見鶏たちは戦場となっている廃棄都市の地下億不覚を駆けていく。

風見鶏「急ぐぞ!」

タウロス「応よ!」

風見鶏「地下奥深くに工場なんぞ作るなといいたいがな!」

タウロス「まったくだぜ!」

風見鶏「工場が爆発したら、廃棄都市の中心地点から半径十キロが崩落する」

タウロス「機動六課とスカリエッティの一味がぶつかり合って自爆装置が誤作動だもんなぁ!」

突如風見鶏が全力疾走から静止。
タウロスもそれに続いて、止まる。

タウロス「おい、どうした?」

風見鶏「地下30メートル下が工場施設だ」

タウロス「ぶち抜く気か!?」

風見鶏「……人間砲弾時見ていて好きではないがな!ネームレス。スフィアスラスト、前面の風を螺旋状に高速回転を維持して展開だ!」

名無し《それはドリルスラストというのでは、ういうい》

風見鶏「そんなのどうでもいい!やるぞ!」

荒ぶる風をその身にまとい風見鶏は嵐の魔弾となった。
音すらも置き去りにして、地面を掘削。
いっきに掘り進み、問題の地下工場にたどり着くのだった。

暗殺仕様のラプターの開発工場を発見するために探索中の2人が、上の改装で恭文たちとルーテシアたちがやりあい始めたために工場の自爆装置が誤作動。
システムにハッキングしていた風見鶏がそれに気づいて、それを直接操作しないと止めれないのが分かったために大急ぎで地下工場に向かっています。
ギンガさんが恭文殺したいならっていうから、こんなふうに思いついたよ!これが自爆したら恭文たちも崩落に巻き込まれること確実なので、でも恭文は持ち前の悪運で生き残りそうだけど by アサシンの人




恭文「アイディア、ありがとうございます。……いやぁぁぁぁぁぁぁ! これは巻き込まれる方向だー!」

古鉄≪慣れっこでしょ。がんばりましょうよ≫







※ジオ「ジャンヌ・オルタ55連爆死後、普段引かないデレステのシンデレラフェスガチャを引いたら

10連で「SSレア[女神は朝焼けの海に]新田美波」が着てしまった……アオナギがSS小日向を引いたって
聞いてちょっとジェラシッって衝動で手を出しただけだったのに、なんだろこの冗談みたいに180度すれ違ってる感」

ナターリア「ジオ、駄目だゾ!ミナミはナターリアと一緒にヤスフミの嫁になるんだからナ!」

ジオ「分かってるよ!」

小梅「クマさん…我慢できなかったら…私…するよ?」

ジオ「何もしなくていいから自室待機してなさい!ステイルーム!」

byDIO


※やったよ!恭文さん!

5月3日の午前1時前

天龍「アーチャーのイシュタルゲットするぞ!!」

結果

1枚目!ファースト・サンライズ

2枚目!タケシ

3枚目!射初の一矢

4枚目!ダビデ

5枚目!メドゥーサ

6枚目!射初の一矢2枚目

7枚目!アヴィケブロン

8枚目!アトラス院

9枚目!セイバージル

10枚目!イシュタル

11枚目!メドゥーサ


天龍「やった!!金星の赤い悪魔さんが来たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

イシュタル「あれ名乗りは!?」

天龍「コピペがめんどくさいであります」

ニート姫「メタいわね」

ノッブ「是非もないね!」

マルタ「三蔵もゲットできて充実して来たわね」 by 鳴神 ソラ




恭文「おめでとうございます! ……そういやなぜ美波はこなかったんだ。美波が好きなエマニエル夫人を用意してきたのに」

美波「だからよ! そうやって意地悪してくる子になんて、ほほ笑んであげないんだから!」






※赤羽根志郎「と、言う訳で、あの香水は私物で私費で購入したものです、彼女だとか恋人がいる訳じゃないんだ・・・だから、そろそろ離してほしいんだが!?」

渋谷凛「やだ、洗っても落ちない程度に私達の匂いが染み付くまでマーキングするから、動かないで」

前川みく「最初っからこうしておけばよかったにゃん」(スリスリ)

本田未央「で、できらぁ!!」(首まで真っ赤)

櫻井桃華「そう言う事ですわ、Pちゃま。 堪忍なさいませ」(膝上)

島村卯月「時間、時間っ!! 一人当たり15分まで、って話だよ!? オーバーしてるから代わってー!」

鷺沢文香「順番待ちで渋滞を起こしていますし・・・取り急ぎお願いします」

及川雫「そうですよー、もう1時間くらい待ってるんですから」

志郎「よーし、そこまでにして貰おうか! 俺の理性にチキンレース仕掛けられてる可能性が浮上したからな!?」




卯月「そっか……恭文さんに、私の匂いを刻み込むようにして……」

シャルロット(FGO)「それ、私も見習わせていただいてよろしいでしょうか!」

フェイト「二人とも落ち着こう!?」







※最近のお手軽な創界神除去環境にちょっと付いて行けない感があるので暫く静観し、そのメタとしてアイデア。


始まりの男
3(2)/黄/創界神ネクサス/創界神・仮面
<0>Lv1 <3>Lv2
このカードは、カード名:「変身!!仮面ライダー鎧武」として扱う。
このネクサス/スピリットは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサス/スピリットには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔「アームズ」&仮面〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2《転醒:自分のカウント3以下(転醒は同時に使えない)》
カード名に「鎧武」/「ヘルヘイム」を含む自分のスピリット/ネクサスが効果によってフィールドを離れるとき、このネクサスを裏返せる。

【神域】Lv2『お互いのアタックステップ開始時』
自分のトラッシュにある[ソウルコア]以外のコアすべてを、系統:「仮面」を持つカード名に「鎧武」を含む自分のスピリットに好きなように置く。

シンボル:黄


※変身!!仮面ライダー鎧武 極アームズ
6/赤紫緑白黄青/転醒創界神/創界神・仮面
<0>Lv1 <6>Lv2
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔「アームズ」&仮面〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨/転醒したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆この面に裏返ったとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2『このネクサスの転醒時』
カード名に「鎧武」/「アームズ」を含む自分のスピリット/創界神ネクサスすべてに、ボイドからコア1個ずつを置く。

【神域】Lv1・Lv2
自分の黄のネクサスすべては相手の効果を受けない。

【神技:6】Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
〔ターンに1回、このネクサスのコア6個をボイドに置く〕
自分のデッキを上から6枚オープンする。
その中の系統:「仮面」を持つカード名に「アームズ」を含む自分のスピリットカードを好きなだけコストを支払わずに召喚する。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

シンボル:黄




恭文「アイディア、ありがとうございます。……新弾あるあるですよね。バーストやアルティメットのときもすごかった」

古鉄≪それで転醒ギミックも、ガンダムコラボのブースターで満載な感じだそうですが、どうします?≫

恭文「大丈夫、触媒は用意した」(HGダブルオー、ケルディム、アリオス、セラヴィー…………ずらずらずらー)

フェイト「それでカードを引くつもりなの!?」








※ガンダムに詳しくないと文句が出るガンプラバトル。

量産型系限定ガンプラバトル。

恭文、三代目メイジン、トオル。
局地型ガンダム、量産型νガンダム、量産型F91

新八、銀さん、神楽。
Vガンダム×3

不正もルール違反もなし。 by 白砂糖




フェイト「ふぇ……ふぇ……ふぇぇぇぇぇ…………」

卯月(陸戦型ガンダム)「島村卯月、頑張ります!」

凛(渋谷)(同じく)「たまにはこういうのも悪くないよね」

未央(同じく)「宇宙対応の改造も施したし、スパロボチックにいくよー!」

フェイト「ふぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

志保「……ガンダムって聞くとつい驚いちゃいますけど、量産されているものもあるんですよね。
陸戦型ガンダムもそうですし、ZやZZにも量産型はありますし」

フェイト「そう言えばM1アストレイやムラサメも! シビリアンアストレイも!」

りん(アイマス)「SEED系列なら、レイスタからガンダム顔にカスタマイズーっていうのもあるしねぇ……」

恭文「その中だとVガンダムはやっぱ強力だよ。合体機能の運用が変態すぎる」





※転醒が導入された事で、トランザムしてもパイロットが放り出されなくなったのやったぜ。




フェイト「えっと……あ、そっか。ストラクだとトランザムは別カードだったんだよね。
それが転醒環境になってから……次のパックだと裏返す形になって」

恭文「でもそうなると、ストラクは……あれはあれでまたパワーアップできるのかな」





※ 作者様

メールにて小説を投稿しましたのでお手数ですが確認をお願いします。

byDIO


※作者様
小説の掲載を確認しました。ありがとうございました。

byDIO




作者「こちらこそありがとうございました。コロナの関係で大変な状況なのに……」

古鉄≪流通関係や医療関係で働いている人も、自粛中の人も、みんな苦労していますしね≫






※ ジークリンデ「おー、姉弟子(認めた)ってご飯も作れるんか。 リスペクトや」(もりもり)

ヴィシュヌ「えぇまぁ、お手本(箒)と反面教師(セシリア)が同時にいたもので・・・」

コナミ「食い終わったら修行の続きやるぞ」

姉妹弟子「「はい!」」

フェイト「日々修行、って本当にストイックだよね、みんな」

コナミ「お前は何を言っているんだ?」

ヴィシュヌ「ストイックな人間が修行なんてする訳ないじゃないですか」

フェイト「ふぇっ!?」

コナミ「無欲ってのは『無を欲する』って事だぞ。 手を届かせたい頂があるから修行してるんだ、何も求めず、如何な目的も定めず、ひたすら己を苛め抜くのは修行じゃなく、【苦行】だ」




恭文「分かる、分かるよ! ……ただその前に、ストイックの意味について補足を」


(ストイック:簡単に言えば禁欲的な様子)


フェイト「あ、なるほど……つい一生懸命とか、そういう意味で使ってたけど」






※ https://www.nicovideo.jp/watch/sm14256836

9年も前の作品ですが未だに最後の謎が解けなくて困っています。
世界を何度も救った恭文の推理力をどうか貸してください。




恭文「そ、それはもう…………うん、あれだよ……あの子が、ね……愛国者達はらりるれろで…………」(顔を背けながら)

フェイト「なに言っているの!?」

古鉄≪…………素直に認めましょうよ。あなたも解けなかったって≫





※ 恭文はグラブル世界へ行くよりも、プリコネにダイブしてユウキ(騎士)くんのお父さんになったらいいんじゃないかな。
コッコロ(ママ)やシズル(お姉ちゃん)やエリコ(ヤンデレ)からメッチャ恨まれて、クリスティーナおばさんに求婚されることになりそうだけど。




アブソル「……お父さんは、私達のお父さんだよ?」(ぎゅー)

ラルトス「おとーさん……離れちゃ、いや」

ルーテシア「お父さん、結婚式だよ……ウェディングドレスで、頑張りたいな」

アイリ「ルーテシアお姉ちゃんはなんか違う! いや、アブソルお姉ちゃん達もだけど!」

恭介「お嫁さん要素、入っているしね」






※ >恭文「え、じゃあおのれとクロノさん辺りを題材に同人誌を書くよ。もちろんR18」

>はやて「それはやめてぇ! なんか凄いことになりそうな気がするー!」

すごいことになる、つまり売れる。
9億のために作りましょう、目指せ壁サークル




恭文「よし、やるぞー。税金管理もきちんとしてね!」

はやて「あ、あわわわわわわわわ……!」

あむ「いや、自業自得じゃん」

なのは「はやてちゃんは散々人をネタにしてきたからねぇ……」







※ <リンディさんもFGO参戦かあ。

こうしてみると、先日も誰か言ってましたが、
なのはさんだけがまだFGO未参戦ですね。

はやて・・・イシュタル・エレシュキガル。
クロノ・・・敵側だが、レフ・ライノール。
フェイト・・・長尾景虎。

なのはさんだけ未だに影も形もなし。
これも魔王の宿命か・・・




なのは「魔王じゃないよ!?」

ソウゴ「……君も、俺と同じなんだね」

なのは「違うよ!? ガチ魔王様と一緒にしないで!?」





※よっしゃー
武蔵ちゃんキター by jiong

テンション上がって失礼しました。
ハーレムに卯月が居るのに歌唄が居ないことに違和感があるjiongです。
この恭文はもうしゅごきゃらは見守る方にシフトしてるように感じてきました。
とりあえずデュエル(マスターズ)しろよ。 by jiong



恭文「おめでとうございます! ……それは仕方ないんですよ。もしもの日常Ver2020の方だと、歌唄は出番が……」

歌唄「その分本格的に出てきたら、ぐいぐいいくわよ?」

卯月「駄目です! 恭文さんは……私の恭文さんなんですから!」






※チンアナゴ。最近話題の生物。

案の定、フェイトさんがエロい勘違いをしました。

ウナギ科で、名前は日本犬の狆から来ているのだか。

とまとで何人かの女性が、フェイトさんと同じ勘違いしている話しを聞いて。

恭文は他のツッコミキャラに任せようと思った。 by 白砂糖



フェイト「チン……だ、駄目だよ! そういうの……エッチだよ! うん!」

響(アイマス)「うがー! いきなりなに言い出すんだ!? 変態だぞ!」

あむ「馬鹿じゃん!? 本当に馬鹿じゃん!」

ジャンヌ(Fate)「……それについては、書物で学びました。
その、そういう生物を這わせることは萌えでもあると……ですが、さすがに」

シノ「チンアナゴ……チン! アナ! ゴーだとぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉ!」

アリア「情熱を感じるわ! どうしようもなく滾るタイプの!」

タカトシ「平然と加わらないでください……!」

恭文「………………春閣下、任せた」

春香「嫌ですよ……! というかほら、タカトシさん! 頑張って! 頑張って!」

タカトシ「頑張ってる最中だよ!?」






※黒井社長「私は確かに汚い人間だ、絶対悪と言えるだろう。 買収、詐欺紛い、割り込み、パクリ、何でもする。その上で後悔はない、と断言しよう。
私なんかの下でアイドル活動をしたくなくなる者が出るのも当然だな・・・・・・で、それがどうした?
綺麗なモノばかりを信じて闇に堕とされ、悲惨な末路を迎えたアイドルがどれだけいるか知っているのか?
私は知っているぞ、自分が間違っている事も合わせてな。 そもそも、アイドル業が綺麗なモノ、等と言う幻想に何時まで縋っている。
綺麗な点を見せ続けたいならば、アイドルに代わって全て引き受けて自分で被れ。
この業界の闇は、後から生まれたものじゃなく、業界そのものが元々汚泥の底から生まれたもので、漸くここまで濾過できたのだ。
その程度も出来ず分からん内から私を批難するな、反吐が出るわ」



高木社長「………………黒井ぃ……飲み過ぎだよぉ」

黒井社長(狸の置物に擦り寄りながら)「分かっているのか、貴様! 狸みたいな顔をして聞き逃そうとしても、そうはいかんぞ!」

高木社長「狸なんだよ! 置物だけどね!? ほらほら、落ち着こうね! 周りの迷惑だから!」





※「仮面ノリ子ーぶっとばすぞーのテーマ」


金のクラウザー 輝くしるし
プロレス愛するノリ子ーが 悪いジオッカーぶっとばすぞー

レッツゴーゴー ギャンプラつーよいー

ノリ子ーパンチ(パンチ!)
ノリ子ードロップ(ドロップ!)

プローレスつよーいぞー 仮面ノリ子ー

ノリ子ードライバー(ドライバー!)
ノリ子ーボンバイェ(ボンバイェ!)

今日の相手は何女ー(何女だー?)仮面ノリ子ー


『仮面ノリ子ー』福田のり子は改造ダイバーである!
彼女を改造したジオッカーは人類滅亡をもくろむ悪の秘密結社である!
GBNの平和を守るため、『仮面ノリ子ー』は今日も戦うのだ!

≪パイロット版、鋭意制作中≫

byDIO



のり子「えっと…………これ、なに?」

恭文「さすがにノリダーは通用しないか……!」






※来い!粘土の化け物!
いい度胸だ!狸の化け物!

わかる人いますか?



恭文「はやてのことか……」

はやて「ちゃうわ!」




※グラブルのクムユとデレマスの仁奈、それと紅閻魔先生
は稀有な深さでなつきなつかれる間柄に
なれるかもしれん。

クムユと紅閻魔から色々な話を聞かせて貰えそうだし、
あの二人、あれで情操教育はしっかりやる方だと思う。



恭文「仁奈ちゃんもあれでしっかりしているからなぁ。確かに合いそう」

フェイト「仁奈ちゃん、可愛いよね……」(実はファン)





※北郷一刀(セイヴァー)「俺がセイヴァーである理由は、実のところ【世界を救った】からじゃない。
太上老君を名乗るからでもなく、かと言って、かの覚者やメシアの様に人類の極致へ至った訳でも当然ない。
分かり易く言えば【汎人類史の裏に呑まれた人々を掬い上げた】事にある。 そもそも異聞外史って言うのは、歴史に名を遺す事を許されなかった、
謂わば銀メダリストの偉人達、英霊になれる程の力があったにもかかわらず、道半ばで物語や歴史に名を刻む前に命や役目を終え、『幻霊にもなれなかった者』でも汎人類史に敗けない歴史を創れるか、と言う、神仙達の実験場の様なものだ。
俺の物語の一部をゲームなりなんなりで知っているらしいお前達は変だと思わなかったか?
彼女達が三国志に語られた名前以外に『真名』と言う名前を何故持つのか、と。
実際その通り、真名とは言葉通りの「真の名」で、汎人類史における彼女達の本名だ。
他にも、三国志等の内で武将達に雑兵として殺されて行った人々にだって名前と人生があった。
そしてそう言った人々は皆、歴史に名前を刻まれる事無く『名も無きモブ』として見捨てられる筈だった・・・・・・もうわかるかな。
俺は、その人達とその血統に連なる人の名前と人生、その全てを記録かつ記憶して、宝貝の内に格納している。 語り継ぐ者がいれば、消える訳ではないからな」




フェイト「そういう、ことだったんだ……!」

あむ「IF世界が懐広すぎる!」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。……まぁオンラインゲーム上だけど、みんなで楽しく過ごせるってのはいいことだ」

あむ(HGBD:R コアガンダム&アースリィアーマーを用意)「ゲーム様々だよね。というか、卯月さんのときも思いついていれば……」

歌唄(HGBD:R アルスアースリィガンダムを用意)「ねぇ、このゲームバグがあるんだけど。恭文に抱きついてキスしようとすると、弾かれるんだけど」

恭文「バグじゃなくて正式仕様だよ……セクハラ対策だから。知っているでしょうが」

卯月(SDクロスシルエット ガンダムバルバトスルプスレクスを用意)「ならとことんバトルしましょう! 私、頑張ります!」

あむ「それで卯月さんは血の気が多すぎる!」

武蔵(FGO)(HGBD:R ガンダムGP-羅刹を用意)「ね、静香ちゃんはどこ!? バトルできるって聞いたんだけど! 楽しみにしてたんだけどー!」

あむ「それでこっちもテンションが高い! 鼻息が荒い! ゲームなのにめっちゃ伝わるし!」






[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!