[携帯モード] [URL送信]

拍手のお返事部屋(1001〜)
拍手のお返事:1120(4/29分)



古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。…………五月だ! もうすぐウィンダムとインフィニットジャスティスの発売だ!」

古鉄≪それにユーラヴェンガンダムもですね。Second Season開始からしばらく経っての発売ですし、待ち遠しい人も多かったでしょう≫

恭文「これで本領発揮だ! やってやるぜー!」







※Ver2020の前半の山場、合コン開始。

やっぱり、ガチが二名。

そして、恭文のせいなのか、レナが参戦。

地獄の黙示録な展開になりそう。
果たして、男性陣は無傷にすむのか? by 白砂糖


※もしもの日常Ver2020を読んでて今更ながらに思ったこと。

Five-seveN装備……モテるが本人の女運自体は悪い……そして『泣けるぜ』、ベイビー。
……これバイオ(4)のレオンさんと同じじゃ(Five-seveNはパニッシャー名義でバイオ4で装備可能、女運や口癖が(ほぼ)同一な点から) by 偽王ドロボウ




恭文「感想、ありがとうございます。……大丈夫! 女運はいいよ! ディードがいるから!」

ディード「恭文さん……!」

リイン「……スパイの時点で完全アウトなのですよ。
それより合コンですよ! 確実に荒れる状況なのですよ!」

恭文「大丈夫……大人、いるし……上手くやれば……うん」





※物理が最強ウンなわけがるか、システムダークスター起動。

その星は絶滅した by 鏡




卯月「物理は最強じゃないんですか!?」

あむ「卯月さんまでかぁ!」





※ コナミ「世紀末環境が近付く度、過去作にエラッタかけたくなるな」


スカーレッド・キング・フォーチュンガーディアン
永続罠
・効果
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できず、1ターンに1枚しか発動できない。
(1)このカードは発動後、効果モンスター(悪魔族・チューナー・闇・星2・攻0/守1500)となり、メインモンスターゾーンに特殊召喚する。
このカードは罠カードとしても扱う。
(2)自分・相手のメインフェイズ・バトルフェイズに発動できる。
自分フィールドのモンスターのみをS素材としてS召喚する。
この効果に対し、相手はカード効果を発動できない。
(3)1ターンに1度、「レッド」Sモンスターが特殊召喚された場合、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルを1つ下げ、デッキから悪魔族・星1モンスターまたは「リゾネーター」モンスター1体を特殊召喚する。
(4)墓地のこのカードを除外し、除外されている「レッド」Sモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを条件を無視してS召喚扱いで特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも使用できる。


※ ジャック「・・・む、むぅ、これはもしやカーリー」(絵柄は、王座の隣のもう一つの椅子に座る眼鏡の黒髪ロング美女)

コナミ「どう見てもそうだな」

ヴィシュヌ「俗に言うアイドルカードの一枚ですか、効果的にジャックさんのデッキ以外での利用はほぼ不可能ですね」

ジャック(努めて平静を保つ)「よし、では解説と行こう。 罠モンスターとして、瞬間的に登場してなおかつS召喚を行う緊急同調内蔵のカードか。 発動後にリジェクト・リボーンをチェーン発動できれば、(3)の効果と合わせて一気にフィールドに3体のモンスター、いやこのカードを合わせて4体用意できる。 それが叶えば、スーパーノヴァ・ドラゴンを奇襲的にS召喚できるな」

コナミ「(2)効果の発動タイミングとして自分のメインフェイズも指定されている事が、リリースエスケープ的なS召喚が可能になる、というメリットとして働くな。 なおターン1制限が無いから、やろうと思えばチェーンブロックを作らずに連続S召喚で一気にアド稼ぎも可能だ」

ヴィシュヌ「同じく回数制限なしの(4)効果が何気に恐ろしいですね。 相手ターンでも除外されていれば、カラミティが飛んできてチェーン禁止のフィールド効果無効とか有り得ます。 まぁ基本は自身の(2)効果を使用して除外されたレッド・ライジングの帰還に使われそうですが」

コナミ「(3)効果でリクルートできるカードがチューナーのリゾネーター以外にも、レベル1の悪魔族モンスターと幅広いのも特徴だな」

ヴィシュヌ「レベル1の悪魔族と言えば、バック・ジャk・・・あっ(察し)」

ジャック「・・・・・・ひょっとして、俺は辱められる為だけに呼ばれたのか?」




恭文「アイディア、ありがとうございます。……シンクロもまだまだ続くぞー! でもラッシュデュエルも楽しいぞー!」

フェイト「でもリゾネーターをリクルートできるっていいよね。やっぱりジャックさんと言ったら、アレだし」







※ キリシュタリア「日本と言えば、魔改造された伝来食が有名だ。 その中でも、この【二郎系ラーメン】と言うのは非常に高名でね」

マシュ「はい! 噂の『ニンニクヤサイマシマシアブラカラメ』、楽しみです」

カイニス「ぜってぇ止めろ。 聞くだけで胃が荒れそうな脂っこさを感じられるとか相当だぞ」

立香「みんな、あまり騒がないでね・・・でも不思議。 いつもより写真も注目も少ないな・・・・・・」

周りの反応【あぁ、四条さんの同類か、最近増えたよなー】

貴音の幻影(エモーショナルエンジンフルドライブ式ダブルピース)『春はあげぽよ』




恭文「キリシュタリア……おのれは、やっぱ乗っかるタイプかぁ」

ヒカリ(しゅごキャラ)「いいことだろ」(がつがつずるずる)






※ 白野(EXTELLA LINK)「はー、コロナウイルス問題で虚無期間ができてガチャスケジュールも延び延びしてるから、残った石でちょっとロムルス=クィリヌスのガチャ引くか、合計33連になるまで」

玉藻「何と言いますか、ペイルライダーが大暴れしているかの如き状況ですものねぇ」

白野「んじゃ、一週間ログボの呼符をポイッ、と。 あれ、金環だ。 えっ、ランサー? 良さんがいいな、宝具がまだ2だったから、期待」

ロムルス=クィリヌス「ふ、その様に期待を掛ける事を恐れずとも良い。 月の王、岸波白野。 そしてお前の治めるSE.RA.PHが首都『ローマ』、まこと良き都である。 私(ローマ)を招くには絶好の縁と言えよう」

白野(白目)

ネロ「うむ! うむ!! 流石はローマ神祖ロムルスにして、ローマ最高神三柱が一たるクィリヌス! 分かっておるではないか!!」

エミヤ「・・・挑戦数で言えば、29連でロムルス=クィリヌスを2人、か。 絶好調では?」

白野「し、暫くガチャ禁できそうでラッキー、かな・・・」(震え声)




恭文「おめでとうございます! やっぱりロムルス様、カッコいい」

ネロ(Fate)「うむ、そうであろう! なにせ我がローマの神祖であるからな!」(とっても嬉しそう)





※ >古鉄≪しかもどの異聞帯も、文字通りこれ以上の発展が見込めない世界ばかりでした。
>ロシアや北欧はその生活環境から……。
>中国とインド、オリュンポスはただ一人の統制者による判断から……。
>そんな世界を地球の未来にして、先に続く要素があるんですか?
>そのターニングポイントから変えるならともかく……結局剪定事象のコピーとなって、この世界が壊れるだけでしょ≫


ジオ「剪定事象のコピーになって先に続かない。異星の神にとって、それは問題じゃないのかもしれない。

これ以上の発展がない、だけどその代わりにこれ以上の衰退もないサイクルの完成した世界。
牛とか豚とかマトリックスの電源みたいな【家畜】としてはそのほうが好都合なのかもしれない。

あるいは実用性を求めてたんじゃなく、単に【愛玩】に適した素直な動物として育てる環境を探してたとか」


天草「言いたい放題ですね」

ジオ「空想だけならなんでもありだ。今なら地球漂白化のスイッチが
【実はカルデアスが凍ったから地球も凍ったのだ】なんてのも通るだろ」


天草「さてさて。それで次はどうするんですか?」

ジオ「破神同盟の足跡を探す。顛末のよく分からないサーヴァントが何騎かいるんでね

退去してたならいい、カルデアを信じて別の場所に行ったでもいい。
だけど【悪辣な誰か】に捕まってでもいたら大ごとだ。今回一番無理して姿を消した誰かさんも含めて、な」


天草「それは、そんなに重要ですか?」

ジオ「重要だぞ。一刻も早く解決しないと、去年の復刻と今年の新規分の
水着イベントがどっちも導入できないんじゃないかと心配するくらいにはな」


byDIO





恭文「そういう意味では、オリュンポスは極地だった……(ぴーー)だもの」

古鉄≪いやぁ、まだ二つ残っていますからね。どうなるか分かりませんよ≫






※ ナターリア(逆バニー)「ぷ、プロデューサー! ドウ!?」

赤羽根志郎(コーヒー噴霧)

千川ちひろ「な、ナターリアちゃん!? そんなハレンチ衣装、CGプロの衣装スペースには無かった筈よ!?(コスプレ趣味なのでその辺りの確認はばっちり) いったいどこの誰がそれを?」

ナターリア「サリナがくれた」

ちひろ「よーし、後で用途も含めて追求してやるわ。 それに何より、なんでそんな格好をしようと思ったの?」

ナターリア「だって、だって! プロデューサーから知らない女の臭いしタ!! プロデューサーはナターリア達のだもん! 絶対他の女なんかに渡さないカラ!!」

志郎「あー、香水のアレか・・・早い所誤解を解かないと、ヤバいなコレ?」




静香「……それに比べてこちらは平和そのものですよね。恭文さん、香水とか付けないですし」

恭文「だって匂いで位置が悟られて、攻撃されるでしょ?」(きょとん)

静香「いちいちバトル脳で考えないでください! 全く……社会人として、身だしなみも大事なんです。
だから今日からはこれを使ってください。適量ならそういう心配もありませんから」(そう言いながらオーデコロンを手渡す)





※ ジャンヌの燃え尽きぬエロパワーが暴発、子供の姿で分裂してりりィが誕生

恭文の同級生となって毎日お弁当食べたり校舎裏でイチャコラしたり
修学旅行で部屋から抜け出してイチャコラしたりするんでしょう





ジャンヌ(Fate)「誰がエロパワーですか! 私にそういう能力はありません!
そうです……妻として、あくまで慎みある形で勉強しているだけです」

恭文「……その時点でアウトなんだよ」






※ >※ https://www.nicovideo.jp/watch/sm36570184

>今年も野生のFGOを堪能しました


>恭文「す、凄い……」

>作者「一体どれほどの労力を…………!」


3年連続企画でしたから作るのにどれだけ
入念だったのかと言うのもさることながら

この方の凄いところは演出や文量以前に
どんだけFateやり込んだって言うところでして

もうセリフ回しやオマージュのイベントのチョイスとかね、
もの凄いFate愛に満ちてるんですよ。

ファンが見たくても見れなくて、でもこの先も
ずっと見れないかもってイベントをね

ウソ(二次創作)だからこそやってしまえるって言うのが
エイプリルフール企画としてもファン小説としても秀逸でした


以上、ダイマでした。




恭文「三年……中学や高校も卒業できる期間。好きだからこそですよね」

古鉄≪作者、あなたはこの三年何をしていたんですか≫

作者「………………チキン南蛮になりたい」(ブランコをこぎながら)






※ >恭文「やめんかい馬鹿! 僕は何もしていないからね!?」

>ティアナ「アンタ……ほんと、胸の大きい女が好きなのね!」

>恭文「おのれも出てくるな!」


ティアナ「んっ!いいわよ、好きなだけ(ぴー)しなさいよっ!でも違うからっ!
んっ!わたしは、気持ちよくなんかないから!んぁぁぁぁぁぁっ!」

調・教・完・了

ティアナ(ver2020)がだらしない肉体の終身エロ奴隷になりました




恭文「なんでだぁぁぁぁぁぁ!」

レティ「恭文君、さすがにどうかと思うわよ? ちゃんと責任を取ってあげないと」

恭文「レティさんも下がって! 下がって!」






※ >ティアナ「そりゃあ同人版ではね! でもこっちだとそうなるか分からないし!」


恭文が甲斐性無しなばっかりに…およよよ。




恭文「なんて僕が悪くなるのよ! そこはいいじゃん別に!」

ローレル(ティアナの孫)「それは駄目ー! わたしが困るのー!」

恭文「なんでだぁ!」






※ 北郷一刀(セイヴァー)「それなりに長い付き合いだ、そろそろコチラの情報を開示するよ。 真名、北郷一刀。 サーヴァントとして召喚された場合の名前は『太上老君』だ、改めてよろしく」


マテリアルが解放されました!

キャラクター詳細
太上老君。
伝説の仙人として言い伝えられる、仙界に住まう天上の神仙。
紀元前6年頃に存在したという、「自然な流れに任せる」ことを旨とする【老荘思想】の開祖、李耳の尊名。
その霊格は神霊と同等であり、本来ならばサーヴァントとして召喚する事は不可能である。
現在・過去・未来の何れかの世界・時代において、【太上老君】を名乗る事が許可できる領域まで修行を積んだ仙人に名と宝貝を貸し与える形で、依代召喚の真似事として召喚されたのが、このサーヴァント:太上老君である。
その為、サーヴァントとして召喚される太上老君は本人ではない。

パラメーター
筋力:B
耐久:EX
敏捷:C
魔力:D
幸運:A
宝具:B

プロフィール1
身長/体重:184cm・97kg
出展:−(記載なし)
地域:中国・日本
属性:中立・善
性別:男

プロフィール2
北郷一刀。
元は現代日本で生きていた極一般的な青年だが、異聞外史に巻き込まれ、その内で数千年・数万通り分の人生を経験した果てに、かつて自分と戦い・協力し合った仙人達と同種の座にまで自ら登り詰めた男。
その結果、オリジナルの太上老君より殊更気に入られたそうで、宝貝を貸し与える必要なく太上老君を名乗る事を許されている。
ちなみにだが、俗世への強い執着がある故に、実力ではオリジナルには全く及んでいない。

※ プロフィール3
『天の御使い』

ジ・アヴァタール・エゴイズム。
北郷一刀が巡った数万通りの結末の内に記録された人々を内包する、北郷一刀以外が用いる事は不可能の宝貝。
宝具ではない為、ランク・種別・レンジ・最大捕捉は存在しない。
内部に格納された概念武装や真人英雄、幻想種を自らの武器として運用する。
それのみならず、あらゆる可能性の枝を伸ばし、異聞・可能性の道筋を描き直す、と言う一種の未来視・現実改変能力にまで届いている。

プロフィール4
彼は普段、自らが住まう自らの人類史で普通の人間として平和に暮らしている。
しかし、彼が愛する妻子、同胞や仲間達が聖杯戦争でサーヴァントとして召喚される、と察知した瞬間、その召喚に強制的に割り込む形で、太上老君として召喚される。
そして仮に、自分を召喚したマスターが、サーヴァントを使い潰したり、望みの為に他者を犠牲にして何も思わぬ様な外道であるならば、コレを始末する、だけでなく、トップサーヴァント顔負けの超越存在として、その聖杯戦争そのものを崩壊させ、開催地より魔術的事象を欠片も残さずに消し去る、魔術師にとっての大災厄として機能する。

プロフィール5
『真伝・伝国玉璽』
ランク:EX 種別:対人類史宝具
レンジ:1〜200 最大捕捉:20億人

われらがほかにくにはなし。
北郷一刀が呼び出された異聞外史において、皇帝の座を得て建国を成し遂げた結果をも持つ故に入手した、唯一無二の『宝具』。
宇宙の果てより飛来した無二の素材より造られた逸品であり、地球上に存在するあらゆる神秘に侵されない独自の神秘を持つ。
起動した範囲内に存在するモノ全てに対し、彼が異聞外史で創り上げた国家の法と在り方を強要する宝具。
世界史などに記録された内容とは根源からして異なるモノである為、汎人類史に近しいモノ程強力な制限を課され、逆に汎人類史よりかけ離れたモノ程影響は少なくなる。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうだ、うちにはセイヴァーがいた……というか滅茶苦茶凄いんですけど!」

マシュ「…………は! す、すみません! セイヴァーというのが初体験で、圧倒されてしまいました」






※ >卯月『それ、私の口に入りませんよね! 物理的に!』

>茨木童子「安心しろ、小娘。吾が全て食ろうてやる! ……あーむ!」(幸せそうにもぐもぐ……)


卯月「私が一人ぼっちなのに、なんで茨木ちゃんは恭文さんと一緒にいるんですか?

しちゃうんですか?私を仲間外れにして恭文さんと茨木ちゃんであんなことやこんなことをーーー!」




茨木童子「いや、吾は居候だし……」(もぐもぐ)

卯月『そうでしたー!』

シャルロット(FGO)「私もいますよ! ……マスター、あーん」

卯月『シャルロットさんも少しは自重してください! 私の誕生日なんですー!』






※ ジオ「4月24日は宮尾美也の誕生日……すまん、記念小説間に合わんかった」


美也(オンライン)『いいえー、お気になさらずにー。ケーキもちゃーんと一人で作りましたしたよー』


ジオ「あー、おのれも料理は得意なんだっけ。立派なケーキだから行けないのがまた
もったいないなー……って恒例の3段重ねウェディングもどきはいいとして、どうして
2段目が一番大きいんだ?ハンバーガーからはみ出すレタスやベーコンじゃあるまいし」


美也『ウェディングケーキには意味がありまして―

「1番下の段」はー、参列してくれたゲスト全員と一緒に食べるためー。
「2段目」はー、パーティに参列できなかった方々に配るためー。
「3段目」はー結婚記念日などの2人の大切な記念日に食べるためー、と言われていますー』


ジオ「あー。なるほど、その2段目は今日会えないみんなの分ってことか
保存期間が長いシュガーケーキならではの習わしってやつだな」


byDIO




美也「そうなんですよー。いろいろ悩んだんですけど……今回はこれでー」

恭文「しかも味がいいからなぁ……美也、恐るべし」(もぐもぐ)




※ビルドダイバーズの新OP・EDダウンロード購入しました。早速満喫してます。 by 鋼平




恭文「こちらもですよー。いや、しかしひと月くらい待つ覚悟をしていたのに、配信が凄く早くて驚いた」

フェイト「だけどいい曲だよね。続きが楽しみ」






※ティアナは自分の感情を恋だなんて認めないと言っていますが、愛だと認めてるんですね。
分かります by jiong



ティアナ「ないわよ馬鹿!」

なのは「そうだよね、あるのは肉欲だよねー。エターナルラブじゃないしねー」

スバル「なのはさん、嬉しそうにするのはどうなんでしょう……」






※『誰かを愛し、愛される――。生きた証ってのは、たぶんそういう事だ』

テレビドラマ「宇宙犬作戦」からの台詞ですが、先日とまとにおいて現在の情勢下故オンラインとはいえ、
様々な方々から誕生日を祝われた卯月に相応しいと思いました。
しかしそれならば、その生きた証を恭文は数多く刻んでいるのかもしれません。
今までも、そしてこらからも……


※ 『年を重ねるのは簡単だ。だけど、大人になるのは難しい』

テレビドラマ「肩ごしの恋人」からの台詞ですが、心まで大人にするのが如何に簡単ではないかを味わっているだけに、
そうかもしれないとしみじみ感じます……


※『相手が嫌がってるのも見抜けない男に、女を口説く権利なんか無いんだよ』

テレビドラマ「ラスト・シンデレラ」からの台詞ですが、馬の耳に念仏であるのは承知で、
銀魂のあの男に一番聞かせてやりたい台詞だと僕的に思えてきます……




神楽「……そういうことダヨ、銀さん」

銀さん「俺ぇ!? おいおい待てよ! 俺はなにもしてねぇぞ!」

神楽「してるだろ。あのダジャレ好きの二十五才児によぉ」

銀さん「嘘だぁ! 楓さんは天使なんだぁ! そんな感情はないんだよぉ! てめぇら下界の泥にまみれた現実と一緒にすんじゃねぇよ!」

新八「いや、どんだけ楓さんを高く見てるんだよ! もはや神様扱いじゃねぇか!」





※ウイッカーマンという攻性殲滅結界を開発しましてbyユーノ

人型の移動型攻撃結界です、魔力の強い相手に絶大なダメージを与える能力がある。
取り込んだ犠牲者の魔力を、使って燃えます炎症ダメージは割と強力です、内部のm火力がなくなるまで燃えます、死んでも魔力がある限り燃えます。

元ネタ 言わずと知れたウィッカーマンの儀式です。
sセールス、燃え上がる炎は身を焦がす愛の印、骨の髄まで温めてくれます、灰は灰に、塵は塵に、悪党には死を英雄には栄光を賢者には終末を。 by 鏡




フェイト「ユーノ、なにしているの!? えっと……えっと……キャスターさんの宝具だよね!」

恭文「言いたいことは分かるけど落ち着け」






※第6のロストベルトは妖精郷らしいから、恭文の相棒になってプリキュアに変身させてくれる妖精がいると見た




マジカルルビー『いいですねー! それでばったばったと敵を打ち倒すわけですね!』

イリヤ「第六の異聞帯、頑張らないとね!」






※作者様
メールにて小説を投稿しましたので確認をお願いいたします。
byDIO



春香「投稿ありがとうございます。こちらの方、HPにてアップしましたー」

古鉄≪ミリシタ組ももっと掘り下げたいなぁ……≫





※もしも松平片栗虎長官がアイドルマスターシリーズのプロデューサーだったら…?




恭文「そうか……春香が土方さん枠で」

春香「嫌な予感がするので辞退します!」






※AUO「ククク・・・クフフ、フハッ、フハハハハハハハ!! どうだ見たか!? 遂に我が配布に☆5サーヴァント実装だ!! 即ち、セイバーの自力召喚を成したと言う事よ! 遂に! 我のFGO始まったな!!」

白野(EXTELLA LINK)「(スタートダッシュキャンペーンも受けられないし、種火の貯蓄も無い現状で大丈夫なんだろうか・・・)」

玉藻「セイバーさんを引くまでガチャを引きはしても誰も育成しない、と言う徹底ぶりが裏目に出る予感しかしねーですぅ」




恭文「……まさか、マジでこんな日がくるとは……。金ぴか、舐めていた」

フェイト「というか金ぴかさん、まだセイバーを引けていなかったの……!?」





※今週の01の、辞表パンチとダイナミック辞表キックを見た恭文。

Ver2020の機動六課への辞表方法はコレだ!

と良い笑顔で思い付いたという。 by 白砂糖



はやて「あそこまでブラックなことはしとらんわ!」

恭文「え、じゃあおのれとクロノさん辺りを題材に同人誌を書くよ。もちろんR18」

はやて「それはやめてぇ! なんか凄いことになりそうな気がするー!」






※とまと版コスモスインザロストベルトで、すべての異聞帯でその時間軸の恭文が誕生・駐在していたら攻略の難易度が上がって楽しそう




マシュ「……それは、本当に大変なことになりそうです」

ぐだ子「胃が痛い……!」






※本編軸の時間だと、2020年はトライだっけ?アイランドウォーズの時間だっけ?

後者の方がトライの大会つぶれなくていいんだけど



恭文「後者ですね。二〇一二年がビルドファイターズ無印(鮮烈な日常)。その七年後が二〇一九年ですから」

フェイト「まぁ、夏頃に事態が収束したとか……そんな感じならいけるかな」

恭文「大会は中止になっちゃったけど、その後にニールセンラボに呼ばれてバトルするわけか。それならまだ」





※>フェイト「ヤスフミ、落ち着いて! というかあの、その二人をチョイスってことは……うん、そうだよね。
でも、奥さんとして負けないんだから。私だってレベルアップするんだよ?」(よく分からないハッスルでガッツポーズ)


フェイトさんの暴走は置いといて。

スカサハは日替わり、ブラダマンテは配布チケットですかね。

どちらも使いますね。

ブラタマンデもスカサハもクイック宝具で、スキルが指定クイック強化持ち。
スカスカシステムの1ターン、2ターン使用で使えますから。

此方、エウロペかドレイクさんで迷ってます。
カルナもいませんが、ランサーはローマとカイニスきたのでお腹一杯ですので。

ぬううっ、やはり迷う。 by 白砂糖


※ど、どうしよう……どうしよう……ピックアップ以外は二十九日からだけど、悩んでしまう!
だってプラダマンテも呼べるし、お師匠様(三蔵法師)も呼べるし……ああああああー!」


あれ恭文って三蔵ちゃん持ってなかったんだっけ?ブラダマンテ持ってないのは有名だったけど





恭文「ブラダマンテ……ピックアップで来てくれなかったぁ……」(ずどーん)

マルタ「アンタ、まだ失恋したことを引きずってるの……!?」

はやて「引きずりすぎて、ブラダマンテの同人誌を買いあさってたよ。いろんな幅のものを」

マルタ「一体どこまで深く一目惚れしてたのよ!」






※※>恭文「FGO2000万DL突破記念で、星五サーヴァント(恒常)が一騎もらえるぞー!
ただ最初は仮加入で、六月末までに霊気再臨一回と絆レベル5を達成しないと駄目だけど!
更に突破記念ピックアップで、スカサハ様(ランサー)や武蔵ちゃん達が登場!
ど、どうしよう……どうしよう……ピックアップ以外は二十九日からだけど、悩んでしまう!
だってプラダマンテも呼べるし、お師匠様(三蔵法師)も呼べるし……ああああああー!」

>フェイト「ヤスフミ、落ち着いて! というかあの、その二人をチョイスってことは……うん、そうだよね。
でも、奥さんとして負けないんだから。私だってレベルアップするんだよ?」(よく分からないハッスルでガッツポーズ)

どんな呼び方しても、ブラダマンテには恋人がいるのだから、フラグ建築はあきらめなよ。

恭文「誰が何時、フラグを建てると言った!」

フェイト「説教だよ、ヤスフミ!
恋人がいる人にそんな事するなんて、NTRだよ!」

恭文「だから、言ってない!」




フェイト「だったらどうして、同人誌とか一杯買ってたのかな! しかもちょっと大人なのも含めて!」

恭文「それも誤解だー!」






※拍手1119より1週間後


棟方愛海(チーン)

恭文(INNOCENT&ホライゾン)(泡吹いて倒れ伏し中)

コナミ「中々実りある修行だった」

ジークリンデ「んー、せやね。 でも、思っとったよりも軽かった感あるわ」

ヴィシュヌ「当たり前でしょう、私達と師匠だけならともかく、エベレストの完全素人が3人もいてはそうもなります。 まぁ、命のかかった状況ですら胸を掴もうとして来たのは困惑ものでしたけどね」

コナミ「お前達もよくやったぞ、アイツ等に一度もボディタッチを許さなかったのは素直に高評価だ」

ジークリンデ「あ、やっぱりソコも修行内容やったんや」

コナミ「当たり前だろ、デュエル中に横槍で大怪我して再デュエルできずに不戦敗とかなってみろ、悔やんでも悔やみきれんぞ」

愛海「オヤマ...ワタシノオヤマ...ドコ...?」(断末魔)



恭文(INNOCENT)「あ、でも……楽しかった……かも……」

恭文(ホライゾン)「僕は、もっと……強く、なれる……!」

コナミ「お、意外と根性あるな」

ヴィシュヌ「むしろしぶとすぎます……」






※フェイトが楽バーニーなるそうです。 by 鏡




フェイト「スカサハやアルトリアルーラーには負けないよ? うん、奥さんだもの」(ガッツポーズ)

恭文「なんでまだエイプリルフールに騙されているのかなぁ!」






※どうやら銀さん、苦手とか言っていたダンスをした模様。

ハルヒのOPのダンスを、ネタを仕込んでから動画で披露。

リアルタイム視聴者からしたら嬉しいかぎりです。 by 白砂糖




新八「やってましたね……なんか凄いコラボを」

恭文「エンドレスナインも通ってきた世代なので、もう歓喜だよ」






※アサシン編2020

ソラ君のB級グルメ探索記記念小説編。

六課が帰還してからソラ君も帰還するので合コン関係が終わるまではソラ君も雛見沢に滞在しているので。

六課メンバーと部活メンバーが鬼ごっこ中のソラ君。
近くにいました。多分ソラ君に気付いているのは恭文と部活メンバーのみ。

ソラ「ん、このトラップはここをこうして……よし、設置完了」

沙都子特性トラップを再設置するソラ君。
六課メンバーが発動させたトラップを同じ位置に同じ効果が起こるように再設置している。

ソラ「ん、雛見沢はやっぱり魔境」

そんなことを言いながら、地震は一切トラップを発動させずに次々と沙都子からもらった指示表からトラップの使用を読み込んではトラップの再設置をするソラ君なのでした。

ソラ「ん。あとで川魚取ろう、そして川魚を塩コショウとバターで焼いてみよう。」

そんなことをつぶやきながら、フェイトたちの悲鳴を聞きつつもトラップの再設置(六課メンバーに気付かれずに設置している)するソラ君なのでした。 by アサシンの人




沙都子「アイディア、感謝いたしますわ。でも……ソラさん、満喫していますわね」

恭文「でも川魚のバター焼き……あぁ、絶対美味しいやつだ!」





※ ショウヘイヘ〜イ! 分かる人いるかな?




はやて「あ、分かるわ。あの、あれやろあれ……アレ!」

師匠「分かってねぇだろ!」






※WOWOWで平成仮面ライダー劇場版44作品放映中!
毎週土曜に二本ずつのペースでディレクターズカット版を流してるぞ!

見るのを逃していたクライマックス刑事とさらば電王……やっと見れる……! by ライクロ




恭文「どっちも楽しいですよー。クライマックス刑事はお祭り的だし、さらば電王は一区切りとしてしっかり作られているし」

古鉄≪ネガタロスも、幽汽も、強敵でしたね≫





※ この頃のコメントはシリアス一辺倒だったため、気持ちを切り替える意味でグロテスセルシリーズゾロ目の第66弾、
ビルドダイバーズに登場したリーオー・NPDに導入してみました。
頭部が可動するある意味本家の上位互換とも言うべきこの機体の強さは…?



師匠「その上ユニバーサル規格の二ツ穴バックパックもあるからなぁ……。
いや、巣のリーオーがいいからこそ強いというか。簡易構造ってなんだ!?」

恭文「使う人が使うと強い……それがリーオー」





※ステッキの精霊・マジカルルビーに起きた災難。

いつもの様に、イリヤをはじめとする人間をからか・・・
おちょくっていた所、イリヤがステッキを置いて
席を離れてしまう。


その瞬間、空間ごと隔離される。
その隔離された空間内で一人の青年に襲われる。
本来であれば、唯の人間に後れを取るようなルビー
ではないのだが運悪く使い手と離れた隙を突かれ
ボコボコに叩きのめされる。

魔力枯渇で満身創痍な所に獣拳奥義・慟哭丸を食らう。


この技は本来は封印の上生命力を奪われるものだが
この青年の物は封印に特化されたものだった。
その分、本来の物より封印の力は強く外界との接続を
絶たれたルビーは自然回復する魔力で封印を破る為に
苦心するのだった。

ちなみにこの青年の正体は
ルビーの様子を見ていたゼルレッチの変身という説や
拍手世界の住人が獣拳を学び、その教えを広める旅の
途中に悪戯をするルビーの存在を知り
罰を与えたという説など多々あり一定しない。

でも何だか孫悟空みたいだな・・・。




マジカルルビー『なにしてくれちゃってるんですかー! 私は誠心誠意御奉仕しているところなのに!』

イリヤ「いや、嘘だよね」





※フィアッセ「搾り取らなきゃ」
恭文さんを見ながら

何を by 鏡




フィアッセ「なにをだろうねー。うん……今日はいっぱい独り占めだよ?」(蒼い古き鉄をぎゅー)

ジャンヌ(Fate)「むむ、やはりフィアッセさんは強敵です。これは私も更に勉強しなくては」






※お兄ちゃんお兄ちゃん!お兄ちゃん?お兄ちゃんお兄ちゃん
お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん!お兄ちゃん」
お兄ちゃん?お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん?
お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん

狂気を感じる妹のお兄ちゃんラブコール
ELONAだと日常です(妹をペットにした冒険者の人は。

ELONAの妹は神話生物なんだよな? by 鏡


※フェイトに聞きます

1000万人と一人どちらを選ぶ。
因みに恭文、なのは二も聞いたけど。

キャロかエリオがマザーコアに選ばれたとして、1週間後にロボットミー手術をして、自我を奪い、演算装置として戸籍上は死んだことにまります。

心臓は動いているが、その年の人間を生かすに必要な犠牲です、勿論貴方の手でその年の人間を皆殺しにしてもかw舞いません。その都市を捨てて、人目につかない場所で暮らしてもいいです。
ただマザーコアになった人は都市の所有物で、役割が終わっても買ってきません、死体は分解して、人口魔導師の材料になります。 by 鏡



フェイト「……じゃあ人目に付かないところで……さすがにそれは見過ごせないよ……!」

古鉄≪でもある……こういうの、よくあります≫

フェイト「あるの!?」






※そういえば拍手1119にて僕が挙げた楽曲「アヴェ・マリア」(イネッサ・ガランテ)、
分かる人いるかな?(一応その曲が流れた作品も、一部伏せているとはいえ記載しましたが)




あむ「いや、分かるし! 安部さんとマリアさんのラブソングでしょ!? 知ってるし!」

唯世「あむちゃん、全然違うよ……」





お久しぶりです。イリアです
最近ガチャ運が上がっていて、お財布が助かっています
無課金で、ディオスクロイ・カイニス・ロムルスそして、すり抜けカルナさんという結果でした。
イリア「王様がご褒美に、星5鯖をくれるとのことで、遠慮なく刑部姫をもらいます。」
タマモ「マスターここは、孔明さんにしたほうが、色々楽になるのでは?」
イリア「ピックアップ中も引きこもって出ないの・・・今回は、愛で選ぶよ!!」
タマモ「ムム、面白くない展開ですが、妻としてここは、我慢しt」
水着姫「イヤイヤイヤ!?待って、お願いだからマーちゃん、落ち着いて・・・ね?姫はこっちで、頑張りますのでだからどうか一つ」
イリア「だが断る!!!!」



恭文「おぉ……おめでとうございます! こちらは夏に備えてガチャ禁……ガチャ禁…………!」(スカサハピックアップに心揺れる蒼い古き鉄)

フェイト「やっぱりまず気になるのは孔明さんなのかな。Twitterとか見ていてもそういう意見が多かったし」

恭文「高難易度バトルでも助かるしね。オリュンポスとか殺意がマシマシだったじゃないのさ……」

フェイト「あ、うん……」

恭文「とはいえ、そう何度もあるチャンスじゃないしね。後悔しないよう、心に従うのが……でもあんまり長々考えるのもアレなんだよね……!」

古鉄≪今回チケットでもらえる星5サーヴァントは、それだけでは仮加入。
霊気再臨一回と絆レベル5到達が正式加入の条件となります。その期限は六月末。
なので早めに交換して、種火集めの控えにでも連れていきましょう。早め早めに行動するのが大事です≫






※あっという間に終わった話。

フェイトさんの脳内エロパワーを兵器利用して悪用しようとした。悪いやつらが。
エネルギーに耐えられず、爆発。そしてお縄。

フェイトさんのエロエネルギーは、とまとのマッドでも利用が難しいらしい。 by 白砂糖






※ジオ「4月29日は大神環の誕生日…と言うわけで頼まれてたパーツ作ってきたぞ」


●シルヴァ・バレト・ダブルサプレッサー

サプレッサー仕様にした大神環のシルヴァ・バレトをさらに改造。右手だけでなく左手も交換可能にした。
腰のクレーンの可動範囲を拡大し、右手だけでなく左手も交換可能にし、取り外した腕を回収して背中に収納できるようにもした。

ビルドGNアームに対応しており、背中の4本と出撃時に腕に装着してる2本、右手左手3本ずつのアームを使い分けて
9通りの戦い方をする。またビームマグナムについては「一発ごとに腕を壊してこそロマン」的な考え方から一撃ごとに
両腕とも壊れる仕様になったが、その代わりビームの威力も2倍以上にアップした。

環はレッドなヒーローが好きなので基本装備のアームは「ラビット・フェニックス・ローズ」「消防車・バイク・ドライヤー」

byDIO




恭文「アイディア、ありがとうございます。……というわけで環、お誕生日おめでとう! プレゼントは贈ったからねー!」

環(時勢によりオンライン誕生会)『ありがと、おやぶんー♪ ……でもでも、寂しいよー! たまき、おやぶんやみんなと遊びたいー!』

恭文「サザエさんでさえ炎上したからね……注意が必要なのよ」






※リィン(マクスウェルの悪魔)「熱力学第二法則にケンカ売ってみるのです」

科学者「抹殺するぞ」
リィン(マクスウェルの悪魔)「なぜに」

時は流れ、ある学者さん達が、情報はエネルギーかもしれないとか言い出した、検証した、結果情報はごく微細なエネルギーであることを検証できた。
リィン(マクスウェルの悪魔)「瀕死ナウです」
日本の大学「マクスウェルの悪魔を検証したら出来ちゃった」
リィン(マクスウェルの悪魔)「私復活です」
但しこの悪魔一ビットしか記憶できないお馬鹿さんだということも検証で明らかに。

アメリカでも検証に成功した模様。 by 鏡



フェイト「え…………リイン、一ビットしか記憶容量がなかったの!?」(わたわた)

リイン「ぶっ飛ばすですよ!?」






※ちょこっと脳内で纏めていた設定小出し。

SIS特務科「レイン」、所属者は長であるエミリオ・レインを代表として総勢6名。
SIS内でも最も秘密の濃い部署であり、所属者達のパーソナルデータは名前以外謎に包まれている。
戦闘・諜報・捜査なんでもござれの万能部署であるが、余りにも怪し過ぎる上、表立って仕事をしている姿がまるで見られないにも関わらず、女王や首相、長官等から頼りにされていた為、多くのSIS職員からは「無駄飯喰らい」「実は懲罰用部署」等のやっかみ混じりの悪評が多かった。
3年前に科長のエミリオが「殉職」した為、閉鎖。
閉鎖された際、それまでレインに所属していた人達の所属データが全抹消されたので、前述の悪評が真実だと認識されつつある。

実際に所属してい人員は一人、科長のエミリオのみ。
他の5人は全員彼の変装後の姿(実際にはもっと多く、SIS関係で彼が化けていたのは17名に及ぶ)。
悪評も大元は自分がばら撒いたもの、自分が何時死んでもレインを跡形もなく消す為の前準備。
女王と首相は、エミリオに幾つもの国難を回避して貰った事実に対する勲章を授けたがっていたが、生前に本人が「自分がどのような最期を遂げようと受け取らない、寧ろ関わりがあった事を絶対に他者に漏らさないで貰いたい」と強硬に拒否している。




セシリア「アイディア、ありがとうございます。…………お父様…………って、一人だけであとは変装ですの!?」

恭文(A's・Remix)「どんだけ徹底していたんだ……!」






※転醒のシステムって応用が利きそうな場所が多い。


プロデータ・パスト
4(3)/黄/スピリット/仕事人・界渡
<1>Lv1 1000 <2>Lv2 2000 <4>Lv3 4000
トラッシュにあるこのカードは、系統:「詩姫」/「星麗」を持つスピリットが効果で召喚されたとき、1コスト支払うことで召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分はデッキの下から1枚ドローする。

Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント5以下(転醒は同時に使えない)》
消滅以外でこのスピリットがフィールドを離れるとき、このスピリットを裏返せる(置かれているコアすべてはリザーブ/フィールドに好きなように置く)。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
「ほちゃーさん、服装はコレでよろしいでしょうか」
「うんうん、バッチリ決まってるよ! これから目一杯頑張っていこう! あ、私の事はコレからは社長って呼んでね」


※[全界一プロデューサー]プロデータ
2/黄/転醒創界神/創界神・仕事人
<0>Lv1 <4>Lv2
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
《神託》〔詩姫/星麗&コスト4以上〕
◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
◆この面に裏返ったとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。
その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
Lv1・Lv2『このネクサスの転醒時』
カード名に「プロデューサー」を含まない創界神ネクサスのコアすべてをボイドに置く。

【神域】Lv2
系統:「詩姫」/「星麗」を持つ自分のスピリットを召喚するとき、維持コストをリザーブ/スピリットから移動する代わりに、ターンに1回、このネクサスのコア1個を移動できる。
または、ゲームに1回、自分のカウントエリアのコア1個を移動できる。

シンボル:黄


※[目指せ二人三脚]レイ・オーバ
6(4)/黄/スピリット/詩姫・星麗・私服
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
手札にあるこのカードは、カード名に「プロデータ」を含むスピリット/創界神ネクサスが効果で破壊/破棄されたとき、1コスト支払うことで召喚できる。
【チーム:シャイニーハーツ】
Lv1・Lv2《転醒:自分のカウント3以上(転醒は同時に使えない)》
系統:「詩姫」/「星麗」を持つ自分のスピリットによって、相手のスピリットが破壊/消滅、または手札/デッキに戻ったとき、このスピリットを裏返せる。

Lv2
自分の黄のスピリット/創界神ネクサスが効果でフィールドを離れるとき、そのスピリット/ネクサスのコア1個をこのスピリットに置くことで、フィールドに残せる。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
大好きな人がいて、大切な人がいます、もっともっと、そんな人達を増やしていきたいんだ。
・・・だからジャンヌちゃん、あまりプロデータさんのことイジメちゃダメだよ?


[究極戴冠(アルティメット・リワード)]レイ・オーバ
9/黄/転醒アルティメット/詩姫・星麗・究極・衣装
<1>Lv3 19000 <2>Lv4 24000 <5>Lv5 30000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
【チーム:シャイニーハーツ/セイクリッドソーズ】
【WUトリガー】Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットのアタック時』
ヒットしたUトリガー1回につき、自分の手札にある系統:「衣装」/「仕事人」を持つスピリットカード1枚をコストを支払わずに召喚できる。
【ダブルヒット】:さらに、Uトリガーが2回ヒットしたら、このアルティメットはブロックされない。

Lv4・Lv5
このアルティメットが相手の効果でフィールドを離れるとき、このアルティメットを裏返す。
破壊されていたとき、さらに、自分のカウントエリアのコア1個をボイドに置く。

シンボル:黄極

フレーバーテキスト:
夢のステージは何時だって現在進行形!
もっとたくさんの仲間と一緒に、もっとたくさんの人達と一緒に、もっと楽しいステージを!!


※[これはもしやプロポーズなのでは?]ジャンヌ・ドラニエス
5(3)/黄/スピリット/詩姫・星麗・私服
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 8000
【チーム:トワイライトゴシック】
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から5枚オープンする。
その中のカード名に「レイ・オーバ」/「ジャンヌ・ドラニエス」を含むカードすべてを手札に加え、カード名に「プロデータ」を含むカードすべてを破棄する。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。

Lv2・Lv3《転醒:自分のカウント4以下(転醒は同時に使えない)》
カード名に「レイ・オーバ」を含むスピリットが召喚/煌臨したとき、このスピリットを裏返せる。

シンボル:黄

フレーバーテキスト:
ウォォォォーーーー! レイさんウォォォォーーーー!!
邪魔だメガネ退けェ!!!


[マイプレシャスレイさん]ジャンヌ・ドラニエス
10/黄/転醒アルティメット/詩姫・星麗・究極・衣装
<1>Lv3 15000 <3>Lv4 25000 <4>Lv5 40000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウント+1する(ボイドからコア1個を自分のカウントエリアに置く)
【チーム:シャイニーハーツ/セイクリッドソーズ】
Lv3・Lv4・Lv5『このアルティメットの転醒時』
お互いのネクサス/創界神ネクサスすべてを破壊する。
その後、手札にあるカード名に「レイ・オーバ」を含むスピリットカードを好きなだけコストを支払わずに召喚できる。

Lv4・Lv5
系統:「詩姫」/「星麗」を持つ自分のスピリット/アルティメットがアタック/ブロックしたとき、相手のバーストか、手元/フィールドのカード1枚を破棄する。

シンボル:極

フレーバーテキスト:
チィッ!! あのメガネ、またレイさんに色目を・・・は? 逆? レイさんがアイツを?
フッ、何言ってるんですか、【私の】レイさんに限ってそれはありえねーですよ。




恭文「アイディア、ありがとうございます。……そうか、転醒はこういう盛り上げ方があるんだ!」

フェイト「あとはカードの扱い……うぅ、これは慣れないと」





※FGOの星5は誰にしますか?
自分は戦力補強と未だ座から来てくれないパイセンにNDKする為に項羽様にしようかと思ってます(邪笑)




古鉄≪悩みますよね。で、あなたは誰を交換するんですか≫

アルトリア(宝具レベル3)「それは当然、最優のセイバーである私でしょう。宝具レベルを上げれば火力も上がりますし」

恭文「ルーラーのおのれも含めて宝具レベル3だからね!? いいタイミングですり抜けてくれたしさ!
……やっぱりここは高難易度に備えてエルキドゥ、ブラダマンテ、お師匠様(三蔵法師)、ナイチンゲールといったところか……」

ジャンヌ(Fate)「マスター、私の宝具レベルを上げても、高難易度で活躍間違いなしですよ。回復量も増えます」(宝具レベル1)

タマモ「私もですよ、御主人様! 無敵貫通が相手でもどうにかなります!」

恭文「それも含めていろいろ悩むなー!」







※ウイルス蔓延による自宅待機が続いても、めげずにグロテスセルシリーズ第67弾、
ガンダム00 2ndSeasonにて登場したHG 00 アヘッドに導入してみました。
アロウズの量産型であるこの機体の強さは…?




師匠「動きが硬い! ダブルオーはもっと柔軟に動くぞ」(上手くすりぬけー)

恭文「かなり前のガンプラですからね……。まぁダブルオーガンダムがオーパーツすぎたとも言えるけど」






古鉄≪というわけで、本日の拍手お返事は以上となります。みなさん、たくさんの拍手ありがとうございました≫

恭文「ありがとうございました。今日は大神環の誕生日……そしてFGOのDL2000万記念キャンペーンのスタート日!
でも午後七時半現在またメンテ! 待つのです……心を無にして待つのです」

古鉄≪まぁこの情勢ですしね。多少のトラブルは気長に受け入れましょうか≫





[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!